日    記

Diary

2011年12月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2011/12/31/Sat  #3487 2011年を振り返ってみる

今日は朝9時過ぎに起床。
午前中は録画していた分を観たり、いろいろと作業を進めたり。
あと、日記の編集作業も進めました。

そして、12時50分ごろより家を出まして・・・








1641

「映画けいおん!」を観に行きました。










ということで、12/04(日)に続いて、2度目の鑑賞。
画像は、本日から期間限定で展示されている「映画けいおん!お正月ポスター」のパネル。

更に・・・








1644

入場者限定プレゼントも獲得










卒業式の日、梓から先輩たちへ渡した手紙をモチーフにしたポストカード(4種セット)

本日より入場者先着で配られた、ポストカード4枚組。
公開当初は発表されていなかった、追加限定特典でした。

そして、映画の半券が3枚になったので・・・








1643

メモリアルフィルムを獲得。










映りが悪いので、何なのかはっきりと分かりにくいわけですが・・・
ロンドンでの宿泊したホテルの場面のワンカットでした。


その帰り、同じフロアにあるゲーセンへ。








1642










掲示されてあった、バンプレストのプライズの2月分一覧。
ゆいあず」のフィギュアが出るんですね・・・
また、回収作業に追われる日が、2012年もやって来るんだなー、なんて。




さてさて。
今年最後の日記は、3年連続で2011年を振り返ってみようかと。
その前にいろいろと比較するためにも、過去3年分日記のリンクを。


 >>2010/12/31
 >>2009/12/31
 >>2008/12/31


2010年は、東京へ行ったり、後半はけいおん!やそらおとにどっぷり浸かっていたり。
2009年は、モンハンやってたり、ポケモンやってたり。
2008年は、年末にHDDの売却に走っていたんだねーw

では、以下箇条書きにてざっくりと振り返ってみたいと思いますw



01/2011

 01/01-大雪により、親戚宅訪問に悪戦苦闘
 01/03-休み最終日が近くなり、体調不良
 01/06-ねんどろいど第1号、中野梓(あずにゃん)が3体到着
 01/07-フィギュア用ショーケースにLEDライトが装着され、3段分のケースが完成
 01/08-会社の制服とズボンにペンキ付着
 01/23-電気ストーブの蒸気口から沸騰した水が破裂
 01/24-アニメイト長崎店、2011年初訪問
 01/29-ねんどろいどが一気に6体到着
 01/30-カードダスを大人買い
 01/31-ガチャガチャを大人買い


02/2011

 02/01-家の蛇口から水が出なくなる
 02/06-再びガチャガチャを大人買い
 02/11-コミックに留まらず、大判書籍にも手を出し始める
 02/14-会社のノートPC2号機をリカバリーして再稼働
 02/19-婚活パーティみたいなものに参加させられ、1人作業着で浮きまくる
 02/20-夢喰いメリー既刊1~6巻(当時)を購入
 02/21-けいおん!!TVアニメ公式ガイドブックを購入
 02/25-私の救世主(メシア)さま全6巻を買い揃え
 02/26-俺妹グッズをアニメイトで買いまくり
 02/27-頭痛回避のために鍼灸院にてマッサージを受ける
 02/28-涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア"溜息" 全2種コンプリート


03/2011

 03/01-25回目の誕生日の自分へのご褒美として「魔法少女まどか☆マギカ 1巻」を購入
 03/03-ねんどろいど 高坂桐乃が3体揃う
 03/07-けいおん!スティックポスターを箱買い
 03/11-東日本大震災
 03/12-けいおん!!電卓を手に入れる
 03/15-ともわ9周年
 03/20-スラックス(ズボン)を1本購入
 03/23-迷い猫オーバーラン!コレクションフィギュア1 全2種コンプリート
 03/25-会社で防災訓練
 03/26-そらのおとしものf ニンフ&タペストリーが到着
 03/27-けいおん!!SQ.フィギュア~平沢唯~ を収穫
 03/28-けいおん!! でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとvol.2 全4種コンプリート
 03/30-会社の草むしり決行
 03/31-マツキヨのポイントが1pt足りずにポイント割引対象を受けられず


04/2011

 04/02-迷い猫オーバーラン! B2タペストリーが到着
 04/05-京アニショップからけいおん!グッズが大量に到着
 04/07-長崎県議会議員選挙の期日前投票へ
 04/08-社内旅行1日目、カラオケでヘビーローテーションを歌わされる
 04/09-社内旅行2日目、柳川で川下り
 04/10-社内旅行3日目、気が付けば福岡市内で本やクリアファイルを大量購入していることに気付く
 04/11-半年ぶりに「まんがタイムきらら」(2011年5月号)を購入
 04/16-迷い猫オーバーラン!コレクションフィギュア2 全2種コンプリート
 04/18-A3用OPP袋、ポスター用両面テープが到着
 04/21-長崎市長選挙と長崎市議会議員選挙の期日前投票へ
 04/23-もう投票済なのに、土曜夜8時から選挙演説会へ行かされる
 04/25-4冊目のキタキタが降臨
 04/29-クリアファイルを10枚購入
 04/30-初めて「まんがタイムきららキャラット」(2011年6月号)を購入、ねんどろいど 黒猫2体が到着


05/2011

 05/01-GW6連休の幕開け
 05/02-ねんどろいど ぷち けいおん!セット TBSishop&ローソン限定Ver.が到着
 05/05-CLANNAD(1期・2期)全49話の視聴終了
 05/06-そらおと×これゾン リバーシブルチャリティポスターが到着
 05/07-けいおん!! EXフィギュア 全2種コンプリート
 05/10-朝6時から「ローソン けいおん!!フェア」へ出陣し、お菓子&うちわ大量回収
 05/11-俺の妹がこんなに可愛いわけがない EXフィギュア 全2種コンプリート
 05/12-アニメ&声優月刊誌をいろいろ買い始める
 05/14-久しぶりにオールナイトカラオケへ
 05/15-ゆいぐるみが我が部屋へ君臨
 05/17-けいおん!!フェア 第2弾でカフェオレやお菓子を購入
 05/20-2011年購入冊数が100冊を突破
 05/28-「けいおん! リトルマスコット3時間目」のガチャガチャでまさかに12,000円投入
 05/29-エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 芹沢文乃・霧谷希が到着
 05/30-棚卸の休憩時間にアニメイトへ突入


06/2011

 06/01-アニメイトブックフェア初日で10冊まとめ買い
 06/02-けいおん!! 壁掛けキャラクターボイスクロックが京アニショップより到着
 06/04-会社の総会の2次会(自由参加)を蹴って、オールナイトカラオケ決行
 06/08-A4用紙16枚分の書類の入力処理に1日まるまる費やす
 06/11-3大アニメ月刊誌(アニメージュ・アニメディア・ニュータイプ)を全て買い始める
 06/12-2週連続でオールナイトカラオケ決行
 06/25-けいおん!! スティックポスター第3弾を箱買い、2011年購入冊数が150冊を突破
 06/26-1日で22冊の大量購入
 06/27-けいおん! プレミアムフィギュアVer.1.51 全2種、To LOVEる-とらぶる-全18巻をコンプリート
 06/29-生徒会役員共既刊1~5巻(当時)を購入
 06/30-過去最大の月間79冊の本を購入していたことが発覚


07/2011

 07/02-よんてんご けいおん!全10種コンプリート
 07/03-そらおとづくしのグッズが大量到着
 07/06-To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2巻を購入したら、ナミのコースターをもらう
 07/08-一番くじプレミアムに手を出し始める
 07/09-けいおん!! デスデビルVer.プレミアムフィギュア 平沢唯・琴吹紬 が到着
 07/10-1ヶ月ぶりにオールナイトカラオケへ
 07/11-唯ちゃんのデスデビルフィギュアが2体になる
 07/16-劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神をキャナルシティ博多まで観に行く、2011年購入冊数が200冊を突破
 07/20-ネットのプラン変更の明細書でもめる
 07/24-インフィニット・ストラトス EXフィギュア、俺の妹がこんなに可愛いわけがない EXフィギュア夏・有明 各2種・全4種コンプリート
 07/25-けいおん!! デスデビルVer.プレミアムフィギュア 秋山澪 が到着
 07/26-ゆるゆり既刊1~6巻(当時)を購入
 07/27-けいおん!! デスデビルVer.プレミアムフィギュア 田井中律 が到着
 07/28-けいおん!! デスデビルVer.プレミアムフィギュア 中野梓 が到着し、5種コンプリート
 07/30-気が付けば、月間42冊の本を購入していたことが発覚
 07/31-インターネットラジオを視聴し始める


08/2011

 08/01-とうとうドラマCDにも手を出し始める
 08/03-けいおん!!「ライブイベント~Come with Me!!~」BD を購入
 08/05-朝礼中に貧血でダウン
 08/08-けいおん!!一番くじプレミアムのきゅんキャラをコンプリート
 08/12-会社の書庫に呼び出され、書類探しをさせられる
 08/23-ファミマでポテリッチを大量買いし、水樹奈々オリジナルクリアファイル 全3種コンプリート
 08/25-今度はフォトブックにも手を出し始める
 08/26-ともわの日記、3333回目
 08/27-けいおん!! プレミアムフィギュア"WINDMILL"が到着、HDD3.0TBを初導入
 08/30-2011年購入冊数が250冊を突破


09/2011

 09/01-ショーケース4段目を導入、入社8年目へ突入
 09/04-MYPCに深刻なエラーが発覚
 09/06-ぐだぐだ状態で営業と得意先へ同行訪問
 09/09-フォトブック2冊目を購入
 09/11-大量にフィギュアが到着
 09/13-インフィニット・ストラトス EXサマービーチフィギュア 全2種コンプリート
 09/17-オールナイトニッポンR(深夜3時~)を聴くために仮眠決行
 09/23-スフィア LIVE 2010 sphere ON LOVE, ON 日本武道館 LIVE BDが到着
 09/24-フォトブック3冊目を購入
 09/27-WORKING!!既刊1~10巻(当時)が揃う
 09/30-朝礼中に腹痛で苦しむ


10/2011

 10/01-映画「けいおん!」特別鑑賞前売り券・パノラマポスターセットが到着
 10/02-あずにゃんフィギュアが君臨、青の祓魔師既刊1~7巻(当時)を購入
 10/08-2011年購入冊数が300冊を突破
 10/10-けいおん!メタリックプレート2が2割引だったので在庫全部購入
 10/11-家の車が追突される
 10/12-新人の後輩指導の役に抜擢される
 10/14-月刊コミックアース☆スターを初購入
 10/15-けいおん!!・2012年カレンダーが到着
 10/20-フォトブック4冊目を購入
 10/22-MYPCがHDDエラーでブラックスクリーンになる
 10/23-ニンテンドー3DS ミスティピンクが到着
 10/28-NEWPCが到着
 10/31-クラブニンテンドーよりゴールデンクラシックコントローラPROが到着


11/2011

 11/01-けいおん!! EXフィギュアVol.2・そらのおとしものf(フォルテ) EXフィギュア各2種・全4種コンプリート
 11/03-スーパーマリオ3Dランドを購入
 11/06-アニメを観ていたら、PCがブルースクリーンに誘導されるようになる
 11/08-日経エンターテイメント!を初めて購入
 11/12-ねんどろいど イカロス、ねんどろいど初の4体同時購入
 11/13-外付けHDD2.0TB×2台売却
 11/14-メインPCがご臨終、修理へ
 11/16-講習会で5時間半以上立ちんぼ
 11/19-生徒会役員共 DVD付限定版 6巻を購入
 11/20-福岡ソフトバンクホークスが8年ぶり5度目の日本一
 11/22-映画「けいおん!」フェアでローソン巡り決行、あずぐるみ獲得、お菓子大量購入
 11/23-けいおん!! 3Dマウスパッドを購入
 11/25-けいおん!! SQフィギュア~秋山澪~ を収穫
 11/26-ホワイトしゅがりんフィギュア付き「月刊 モバコン☆聡美はっけん伝 11月号」が到着
 11/27-ねんどろいど ニンフ・暁美ほむらが到着
 11/28-映画けいおん!前売券(第3弾:キーホルダー付き)とユナイテッド・シネマ限定「映画けいおん!」ポップコーンセットを購入
 11/30-ねんどろいど 鹿目まどか制服Ver.が到着


12/2011

 12/01-マリオカート7を購入、会社の飲み会
 12/02-2011年購入冊数が350冊を突破
 12/03-けいおん!プレミアムフィギュア "SUNNY-SIDE UP" 平沢憂が到着
 12/04-映画けいおん!を鑑賞、映画関連を始めとしたけいおん!アイテムを大量購入
 12/07-スフィアクラブ Blu-ray vol.1が到着
 12/09-けいおん!! スティックポスターを箱買いし、アニメイトの映画けいおん!フェアのメタリックカードを5枚獲得
 12/15-2011年購入冊数が365冊を突破し、1年1日あたり1冊が現実化
 12/16-フォトブック5冊目を購入
 12/17-クラブニンテンドー謹製 2012卓上カレンダーが到着
 12/21-アニメイト限定カバーの「らき☆すた 9巻」を購入
 12/23-月刊アニメスタイル第5号「ねんどろいどぷち 山中さわ子」を購入
 12/24-LISP COMPLETE DVD-BOX~LIVEとテレビと動画とCDとLISP~が到着
 12/25-ブラックしゅがりんフィギュア付き「月刊 モバコン☆聡美はっけん伝 12月号」、豊崎愛生ファーストコンサートツアー"love your live"BDが到着
 12/28-アニメイトオンラインショップより魔法少女まどか★マギカ スティックポスターファイルが到着
 12/29-けいおん!! EXフィギュアVol.2 全2種コンプリート、オールナイトカラオケ決行
 12/30-ねんどろいど 巴マミ 2体到着
 12/31-映画けいおん!、2度目の鑑賞




ということで、今年最後の日記はこれにて終了。
2012年も非常に濃い1年になりますように。

2011/12/30/Fri  #3486 今年最後の

深夜。
昨日の日記をまとめるのに相当な時間を費やしました。
20時台に買ってきた本を読みまして、21時台は「みなさんのおかげでした」を観まして・・・
22時30分よりネットラジオ、23時30分より「細かすぎる~」の続きを録画再生。
更に日付が変わりまして、0時15分ごろより雑誌を読みながらドラマを追っかけ再生。

なんだかんだで、効率よく時間を使い、0時50分ごろ就寝しました。
そして、朝は8時50分ごろ起床しまして、朝から久しぶりに3DSの「マリオカート7」を。
150ccが全くの手つかずだったので、まずはキノコカップを制覇。

その後、買い物へ出掛けました。
で、予定通りアニメイトへ。
長崎店は今日が今年最後の営業日ということで、開店時間に店へ入ったら、まだ本日入荷分は束のまま置かれていました。
ということで、出してもらいまして購入。









1638










まんがタイムきららキャラット 2012年2月号 表紙:キルミーベイベー(ソーニャ・折部やすな)

↑の本の右側にあるのは、アニメイト限定のポストカード3枚セット
ちなみに一般の書店では、本のみしか手に入りません。

ということで、この本が今年これが最後の購入(たぶん)
2011年の購入冊数は・・・


 2011/01・・・・・  7冊
 2011/02・・・・・ 31冊
 2011/03・・・・・ 31冊
 2011/04・・・・・ 19冊
 2011/05・・・・・ 18冊
 2011/06・・・・・ 79冊
 2011/07・・・・・ 42冊
 2011/08・・・・・ 29冊
 2011/09・・・・・ 33冊
 2011/10・・・・・ 32冊
 2011/11・・・・・ 27冊
 2011/12・・・・・ 40冊(12/30現在)

 2011TOTAL 388冊


今月は今年3回目の月間40冊突破となりました。
更に月平均にしてみれば、今年は32.3冊
我ながら、本当にいろいろと買ったなぁ・・・w


更に昼過ぎ。








1639

ねんどろいどが到着しました。










ねんどろいど 巴マミ ~魔法少女まどか★マギカ~ ×2(グッドスマイルカンパニー)

まど★マギフィギュア第4弾。
シリーズ計11体、合計36体
ちなみに、全部で3体の購入予定であるわけですが、3体目は現在保留中。
まどか・ほむらがそれぞれ過剰供給で一時半値まで下がったので、残りの1体はそれを狙っていますw

その後、「ガキの使い」の大みそか直前スペシャルを観ながら、組み立て。
何か今までのねんどろいど以上に部品が多くて、組み立てに時間が掛かりました。
で、組み立てたものがこちら。








1640










ちょっとブレているわけですが・・・(苦笑)
左側は、「ティロ・フィナーレ!!」の一場面にマスケット銃を無理矢理追加w
右側はティータイム(NOT放課後)の姿を。
マミるは、さすがにやりませんでしたw


そういえば・・・
今から1年前は、フィギュア用のショーケースをせっせと作成していたんだなー、としみじみ。
あれからもう1年経つんだなーと思うと、早かったなぁ・・・なんてね。

2011/12/29/Thu  #3485 オールナイト

ということで、日付が変わりまして0時ごろよりオールナイトカラオケへ行きました。
飲み会蹴ったというのに・・・w

カラオケは約1ヶ月ぶり。
今回も機種は、CyberDAM
以下は、毎度ながらの曲目一覧となります。
なお、順位は12/29当時現在なので、その後は変動していると思われます。


 01. アジアの純真 / PUFFY  88.011点 22位/56人中
 [→] 1996年5月リリースのデビューシングル 気分屋だから、1発目に歌うものはいっつも適当w

 02. フライングゲット / AKB48  85.878点 1,053位/3,266人中
 [→] CX系ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」主題歌 メインのあっちゃん(NOTオリラジ)のあのMVの表情はなんか微妙w

 03. Dear My Friend(10th Anniversary Special Live Version)(生音) / Every Little Thing  84.486点 16位/31人中
 [→] ELTの10周年記念ライブの映像とDAMの生音の演奏で歌いました。 ライブの臨場感ってのはやっぱいいよねー。

 04. Unmei♪wa♪Endless! / 放課後ティータイム  83.568点 24位/66人中
 [→] 「映画けいおん!」テーマソング 直前に即席で憶えて歌ったので、まだまだ歌い慣れが必要って感じの出来。

 05. SOMEONE ELSE / 種島ぽぷら(阿澄佳奈)・伊波まひる(藤田咲)・轟八千代(喜多村英梨)  71.795点 90位/110人中
 [→] ytv、UHFアニメ「WORKING!!」OP 前回誤爆したわけですが、今回はまだ幾分マシになりましたw

 06. 残念系隣人部★★☆(星二つ半)
  / 友達つくり隊[三日月夜空(井上麻里奈)、柏崎星奈(伊藤かな恵)、楠幸村(山本希望)、志熊理科(福圓美里)、羽瀬川小鳩(花澤香菜)、
  高山マリア(井口裕香)]  76.207点 280位/359人中
 [→] TBS系アニメ「僕は友達が少ない」OP アニメのOPのところしか聞いていないので、中盤以降はぐだぐだでした(苦笑)

 07. SHOOT! / RO-KYU-BU!  85.144点 96位/207人中
 [→] UHFアニメ「ロウきゅーぶ!」OP 前回よりも2点ほど低下、きっと疲れのせいでしょう・・・きっと(帰)

 08. マル・マル・モリ・モリ! / 薫と友樹、たまにムック。  82.814点 518位/1,688人中
 [→] CX系ドラマ「マルモのおきて」主題歌 オリコンでは週間1位は取っていないものの、ロングセラーにより年間8位で売上は50万枚を突破。

 09. HIGH POWERED / スフィア  75.444点 187位/216人中
 [→] TX系アニメ「侵略!?イカ娘」OP 期間限定のMV配信ということで、まだほとんど憶えていないのに歌ってみましたw

 10. Cagayake!GIRLS / 桜高軽音部[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子)]  85.867点 13位/47人中
 [→] TBS系アニメ「けいおん!」OP 結構歌っているようで、実は歌うのは久しぶりでしたw

 11. ネコに風船 / 大塚愛  86.273点 21位/68人中
 [→] 2005年7月リリースの9thシングル MV映像あり、Wikipediaによると自身初のA面がラブソングではないシングルらしいです。

 12. 純潔パラドックス / 水樹奈々  81.909点 398位/557人中
 [→] TBS系アニメ「BLOOD-C」ED 期間限定MV映像は継続中。最近聴いていなかったら、サビで曲のリズムがすっ飛ぶ罠w

 13. コネクト(生音) / ClariS 84.331点 295位/633人中
 [→] TBS系アニメ「魔法少女まどか★マギカ」OP 今回もアニメ映像とともに。前回はアニメ映像に見入ってたわけですが、今回は少し落ち着きましたw

 14. タッチ / 岩崎良美  91.498点 85位/901人中
 [→] 1985年~1987年にCX系で放送されたアニメ「タッチ」の主題歌 アニメソングとしては定番曲、今回の最高点を獲得し、唯一の90点超えで順位も良好。

 15. READY!!(M@STER VERSION) / 765PRO ALLSTARS  89.764点 72位/191人中
 [→] TBS系アニメ「アイドルマスター」前期OP 前回よりも2点程度上昇し、いい感じの流れで本日第3位の得点。

 16. めざせポケモンマスター / 松本梨香  83.524点 81位/190人中
 [→] TX系アニメ「ポケットモンスター」OP ポケモンと言えば、やっぱこの歌だよねと思い、かなり久しぶりに歌ってみましたw

 17. Endless Story / 田村ゆかり  71.342点 340位/360人中
 [→] UHFアニメ「C3 -シーキューブ-」前期OP まだまだ憶えてはいないってことで、Aメロ・Bメロあたりはほとんど歌えず、ギリギリ70点超えって感じ。

 18. Monster / 嵐(アラシ)  78.869点 1,002位/1,418人中
 [→] NTV系ドラマ・映画「怪物くん」主題歌 元々男性歌手の楽曲の声が出ないってこともあり音程が取れず撃沈。あと少しで3桁順位だったんだけどなー。

 19. A winter fairy is melting a snowman(ビデオクリップバージョン) / 木村カエラ  82.802点 34位/54人中
 [→] NTTドコモCMソング ちょうどビデオクリップバージョンということで、実際のMVがあったので、歌ってみました。

 20. Party Love~おっきくなりたい~ / RO-KYU-BU!  80.323点 42位/53人中
 [→] UHFアニメ「ロウきゅーぶ!」ED OPと合わせてこちらも3点程度低下。まったく、やっぱり「ロウきゅーぶ!」は最高だぜ!

 21. 会いたかった(生音) / AKB48  89.834点 235位/1,002人中
 [→] NTV系「AKIBINGO!」OP 前回よりも2点ほど上昇。ぐんぐん順位が上がっていくあたりがなんか気分いいですw

 22. 水彩キャンディー / marble  70.744点 55位/65人中
 [→] UHFアニメ「ましろ色シンフォニー -The color of lovers-」ED 個人的に好きな曲だったわけですが、好きな曲≠歌える曲というものを痛感w

 23. 世界一HAPPYな女の子 / ℃-ute  85.261点 30位/61人中
 [→] 2011年9月リリースのメジャー17thシングル 期間限定MV配信はこの曲だけになっていたので、今回はこの曲だけ歌いました。

 24. 全部だきしめて / KinKi Kids  80.444点 128位/159人中
 [→] CX系「LOVE LOVEあいしてる」テーマソング MV映像ありでした。昔、結婚式の余興で歌ったのを思い出して・・・w

 25. LET・ME・DO!! / スフィア  84.740点 29位/59人中
 [→] NTV系「スフィアクラブ」OP 前回の最高点で唯一の90点超えだったわけですが、今回は撃沈orz

 26. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~ / モーニング娘。  79.845点 30位/42人中
 [→] 2006年3月リリース まだミキティやTXの紺野アナが現役だったころの曲で、実は初めて歌いましたw

 27. Listen!! / 放課後ティータイム  86.762点 14位/26人中
 [→] TBS系アニメ「けいおん!!」前期OP この曲も結構久しぶりに歌ったわけですが、わりと安定した成績。

 28. チョコレイト・ディスコ / Perfume  82.014点 52位/128人中
 [→] MV映像あり、4thシングルのA面曲。 またこの時期がじわりじわりと近付いてきているんですね・・・。関係ないけど

 29. よっしゃあ漢唄 / 角田信朗  77.355点 105位/144人中
 [→] パチンコ「CR花の慶次~斬」のオリジナルタイアップ曲 MVの角田師範の姿は、まさに感動モノだと思います、マジで

 30. ミニモニ。ダンシン! / ミニモニ。  83.718点 1位/1人中
 [→] 2001年リリースのアルバム「Together! -タンポホ・プッチ・ミニ・ゆうこ-」に収録 毎回恒例の1曲の一つで今回唯一の1位獲得曲(1人中

 31. ヨーデル食べ放題 / 桂雀三郎withまんぷくブラザーズ  78.910点 6位/13人中
 [→] 1996年11月、シングルカットとしてリリースしたフォークソング これも恒例曲になりつつあるわけですが、実は5ヶ月ぶりでしたw

 32. ミニモニ。の歌 / ミニモニ。  73.499点 3位/3人中
 [→] 2001年リリースのアルバム「Together! -タンポホ・プッチ・ミニ・ゆうこ-」に収録 こっちは見事に最下位でした、ちゃんちゃん。


6時ごろ終わりまして、撤収。
今回は久しぶりに多めの32曲うち2曲は1分以内w)。

ちなみに、今回は前回の誤爆分の補完って感じもあったので、初めて歌った曲は、02・04・06・08・09・17~19・22・26の10曲。
アニソン割合も前回と比べれば、若干下がっているかなーw


そして、6時30分ごろ帰宅。
片付けをしまして、着替えてから6時45分ごろ就寝しました。

で、5時間程度の睡眠時間を取りまして、朝。
11時30分ごろ、宅配便の到着とともに目が覚めましたw
・・・ということで。









1634










けいおん!! エクストラフィギュアVol.3 中野梓真鍋和 (セガプライズ)

3ヶ月連続のセガプライズの景品の第3弾。
年末年始の出費が嵩むこの時期、今回は確実性を重視しました。
外箱撮影後、早速開封しました。









1635

並べてみました。










あずにゃんはVol.1()・Vol.2()と同じ登校Ver.
和ちゃんは、フィギュアとしては初。
その後、いつものようにショーケースへ収容。









1636

これで、HTT5人が揃いました。










他の4人と比べて、フィギュア化のアイテム数が若干少ない気がする
来年2月にはバンプレストプライズでゆいあずVer.、3月には一番くじプレミアムで映画けいおん!Ver.が登場予定みたいで。
もちろん回収する計画ですw

そして、夜。
火曜日に行く予定だったわけですが、忙しくて行けなかったアニメイトへ。









1637

今日も本を購入しました。










スーパーダッシュ&ゴー! 2012年2月号 表紙:パパのいうことを聞きなさい!
Pick-Up Voice 2012年2月号 表紙:田村ゆかり / 皆川純子・小野大輔・相葉裕樹

今日入荷してなかった本もあったので、明日今年最後のアニメイト突入予定。
と同時に、2011年も残りわずかになってきたなぁ・・・

2011/12/28/Wed  #3484 仕事納め

3日連続で朝から掃除ということで、今日も7時ごろ会社へ到着。
今日は、机の上や棚の上の掃除を行いました。
普段、手の届かないところだったり、綺麗に磨くことはなかったりするので、念入りに。

7時30分ごろより朝礼開始。
今日は仕事納めということで、社長からの話がいろいろと。
まー、1週間の休みなるわけですが、ゆっくりさせてほしいものです・・・


さてさて、そんな今日は・・・









 地獄のような忙しさでした。









まず、8時台。
朝礼終了後は、店頭に来られたお客さんの応対を開始。
その応対に、まず10分以上掛かりました。
その後、営業の人から依頼された分の手配段取りを。
現場が営業所の近くだったので、営業所着にて。
納品は1月中旬だったので、それに合わせて納期等も記入しました。

9時台。
入荷処理と電話応対が並行しました。
いろいろと作業が増えていきまして、書類が積み重なってきました・・・

そして、10時台。









 見事に処理が追いつかなくなりました。









まー、なんとなく予想はしていたわけですが、なんか予想以上の入荷量でした。
在庫も多かったわけですが、現場配達分もそれなりに。
更に入荷してきた部品を組み合わせたり入れ替えたり、伝票を入力もしなければならなく、それらはひとまず後回しにしていたわけですが・・・




 気づいたときは、昼を過ぎていました。




まずいまずい・・・
午後からの配達だったので、それまでには終わるだろーと思っていたのに、とんでもない。
ということで、別件の入荷処理や仕入れ入力を進めたわけですが・・・









 嫌がらせのように次から次へと荷物が入荷してくる罠。









マジで逃げ出したいくらいでした(苦笑)

で、13時台。
とりあえず仕入の伝票入力が一段落ついたので、他の人に売上の伝票入力を依頼。
うちは、別件の作業もあったので、そちらに移りました。

14時台。
ようやく部品の組み合わせ作業に移りました。
うちの横には、この分を持っていく配送の人が待っていました(苦笑)


14時30分過ぎ、ようやく休憩。
マジで目まぐるしいくらいに慌ただしい、午前中※ここ重要※)の作業が終わりました。

15時過ぎまで休憩を取りまして、午後からは片付け作業へと移りました。
うちの予定では、午後からすぐに取り掛かるつもりだったわけですが、既に2時間以上の遅れ
急いで片付けを開始したわけですが・・・




 またもや荷物の入荷がありまして、片付け中断orz




その後は電話応対やいろいろと別件の作業も入りまして、作業はあまり進まず、17時を過ぎました。
ようやく片付けも本格的に開始しまして、19時30分ごろまでホワイトボードの清掃、机の上の整理、身の回りの片付けなどを。
更に、20時過ぎより伝票処理を行いまして、21時ごろ帰りました。


そうそう。
家へ帰ると、今日はアニメイトオンラインショップから荷物が届いていました。









16321633










魔法少女まどか★マギカ スティックポスターファイル (ムービック)

スティックポスター専用のファイルを購入しました。
かれこれ3週間前に購入した「けいおん!! スティックポスター」が未だに未開封のまま放置している状態なので・・・w

・・・まー、まどマギのポスターは持っていないわけだけどねーw


ということで、今年の仕事はこれにて完結。
明日から1週間の年末年始休暇になります。

部屋の片付けも、何だかんだで全くやってない
でも今年のゴミ収集の日は終わっちゃったんだよねーw

まー、こればかりはどうしようもないので、とりあえず今からオールナイトカラオケへ行ってきます(待)

2011/12/27/Tue  #3483 講習会

昨夜。
予定通り22時より、1時までネットラジオを視聴。
0時過ぎからは、聴きながら未読の2冊の本も読みました。
そしてネットラジオ終了後は作業を行いまして、1時20分ごろ就寝しました。


そして、今日も朝からは掃除でした。
6時56分ごろ到着したわけですが、掃除に取り掛かる前に、朝一番の入荷分が立て込んでいたため、とりあえず検品のみを進めました。
そして、在庫分を片付けた後、7時10分ごろより掃除開始。
今日は外の窓拭きをしました。
室内側は普段から拭いているわけですが、外側からはほとんどやってないわけで。

で、7時20分過ぎに終わらせまして、入荷処理の続きへ移りました。
その後、7時30分ごろより朝礼。
社長の話が、いつものように7時50分ごろまでありました。


さてさて。
今日の午前中は、9時過ぎより入荷処理で慌ただしくなりました。
それまでは、在庫を片付けたり、伝票をぼちぼち入力したりと、それなりに余裕があったわけですが・・・
それ以降、一気に手が付けられない状況となりました。

で、11時前後にピークを迎えた入荷処理。
検品等を更に慌ただしく行いまして、12時ごろとりあえず一通りの入力が終わりました。

そして、12時15分過ぎより休憩を30分程度取りました。
ゲーセンへ行くと、また無駄遣いをしてしまいそうだったので、今日は近づきませんでしたw
そのかわり、本屋へ立ち寄ったわけですが、あまり時間が無かったので、眺めるだけで終了。
ホビー雑誌を立ち読みしたかったんだけどなぁ・・・(帰)


そして、午後。
13時前ごろより、講習会が始まりました。




 この年の瀬のクソ忙しい時に(待)




メーカーを交えての新年度からの新商品についての実演を交えた講習会。
まず、13時からは冊子資料をもとに、補足説明などを加えた座学でした。

その後、14時20分ごろより、外でメーカーによる実演を交えた実地講習でした。
上を羽織ってから外に出たわけですが・・・









 日陰、マジで寒すぎ。









実演を見ながら、足はガクガクでした(苦笑)
で、うちもその後実際にやってみたわけですが、初めてだったのでかなりもたつきましたorz
練習が必要なんだろうけど、うちはあまり現場へ出ることがないからなぁ・・・


15時50分ごろ、講習会は終了。
その後は大量に入荷していた商品の処理に追われました。
更に電話応対や書類作成など、いろいろとやることがありまして、それまでの分のしわ寄せが一気に流れてきたって感じでした。


今日も帰りは、20時15分ごろでした。
夜はようやくたまっていたDVDを観始めました。
ちなみに今日観た分は、2か月前に買った雑誌の付録でしたw

2011/12/26/Mon  #3482 三枝GOGO(#3455から訂正しました)

昨夜。
7冊が未読だったコミックは、そのうち5冊を読み終わり。
残りは2冊だけど、今日はネットラジオ視聴の日なんだよなぁ・・・w


で、朝は6時46分ごろ家を出まして、会社へ。
7時過ぎごろ到着しまして、今日は掃除を行いました。
今日は階段の掃除をしまして、とりあえず終了。
7時20分ごろより朝一番の入荷分の検品に取り掛かりました。

7時30分ごろより朝礼。
今日はスピーチのみで、社長の話はありませんでした。
・・・明日はあるだろうな('A`)


さてさて。
3連休明けということで、机の上には書類が散乱していました。
で、その中でも9時までに作成しないといけない書類や、作成待ちでこれが出来ないと先に進まない見積などなど。

とりあえず、急いでいる順番に作成を開始。
9時までの書類は、8時30分ごろ完成。
作成待ちの見積もりは、11時過ぎごろ完成。
途中慌ただしかったので、なかなか作業が進みませんでした。

12時10分過ぎより休憩。
今日はゲーセンへ行きまして・・・









 無駄遣いをしてしまいましたorz









はぁーーーーーーーーっ。

予定では本屋へ行こうと思ったわけですが、時間が無くて行けず。
そして、休憩は終わってしまいました。

13時過ぎごろ、いろいろと荷物が入荷。
そして、検品や伝票の計上を行いまして、軽トラックに積み込み。
14時05分ごろより、現場へ向けて出発しました。

行く直前に別件の急ぎの配達も入ったので、合わせて行くことに。
で、14時20分ごろ、最初の現場へ到着。
荷卸しを開始したわけですが・・・




 なんか、現場の人同士がいろいろ話を始めました。




ということで、この現場で10分以上立ち往生
その後、急ぎだったはずの2件目の現場へは、15時ごろの到着でした。


15時20分ごろ帰社。
見積の作成や一通りの事務処理を終わらせまして、16時40分ごろより再度配達へ出掛けました。

+ す る と +









 あらゆる交差点に警官が立っている罠。









更に車も多かったので、大渋滞でした。
メイン道路が全然捌けなかったので、裏道を駆使してから何とか現場まで辿り着きました。

17時40分過ぎごろ帰社。
その後は伝票処理や見積の作成などを進めました。
何だかんだでその後もいろいろとやることがありまして、帰りは20時30分ごろでした。


明日は13時より講習会。
と同時に荷物の入荷も多いので、食事休憩が取れるのだろうか・・・(苦笑)

2011/12/25/Sun  #3481 自分で頼んだクリスマスプレゼント、なので。

昨夜、22時30分ごろ。
5日連続で購入した本は、全部で18冊
そのうち、まだ13冊が未読だったので・・・
昨日の日記の予定通り、コミック読破を実行しました。

しかし、さすがに13冊全部を読み終えることなど出来ず。
日付が変わりまして、深夜1時20分ごろまでで、6冊を読み終えました。

ということで、残りは7冊
引き続き、年内に消化するためにも、空いた時間でどんどん読んでいこうと思っておりますw


その後作業を行いまして、2時前ごろ就寝。
朝は、9時15分ごろ起床。

で、9時40分ごろからアニメタイムが幕開け。
10月期アニメ(2クールは7月期)が粗方今週~来週で終了。
1月期もBSデジタルを中心に数多くあるので、年内にすべて片付けておきたいところ。

まずは、昼食までの11時過ぎまで、全部で3本のアニメを観ました。
そして、昼食は簡単に済ませるためにほっともっとの「鮭いくら弁当」(¥390)を食べました。


そして、午後からはまず買い物へ。
うち個人的には、入らなくなった本の対処で本棚を見たかったわけですが、普通にスーパーだけ行って帰りましたw

帰宅後は、再びアニメを観始めました。
とりあえず録画分は夕方までに一通り観終わりましたw

・・・あとは、DVDやBlu-rayを始めとした映像コンテンツが大量に積まれているので、これも年末にまとめて観ておきたいところ。
で、そんな映像コンテンツですが・・・









1627










豊崎愛生ファーストコンサートツアー"love your live"(Blu-ray Disc)

今年6/25に兵庫県神戸市の「神戸国際会館こくさいホール」での、1stコンサートツアーの映像作品。
初回限定盤として、三方背スリーブ仕様。
このBlu-ray版のみ、ステージスクリーンの「Picture in Picture」が特典として映像化。









1628










月刊 モバコン☆聡美はっけん伝 12月号 (加賀ハイテック)

今回も完全生産限定盤を購入。
今回も完全限定生産盤は、通常版のDVDとmicroSDカード、初回限定盤の生写真にプラスしまして・・・









1629

ブラックしゅがりんフィギュア付きでした。










ホワイトしゅがりん同様、ブラックしゅがりんも可愛いよなー。
思わず11月号の外箱も取り出してから、並べてみました。
そして、フィギュアケースの中へブラックしゅがりんも収容。









1630
1631

隣同士で並べてみました。










いいね、いいね、いいねー。
置き場所が限られているので、ケースの中はごちゃごちゃしているんだけどね(苦笑)


さてさて。
今年の仕事はあと3日。
早く帰りたいけど、帰れないよなぁ・・・
とりあえず段取りよく、必要なことは徹底的に終わらせたいところ。

2011/12/24/Sat  #3480 積み重なる

そうそう。
昨日の夜、Amazon.co.jpより、予約・取り寄せていた商品が到着しました。









1624










LISP COMPLETE DVD-BOX~LIVEとテレビと動画とCDとLISP~ (DVD4枚、CD-ROM・CD各1枚)

昨年7月~今年7月までの期間限定で活動していた声優ユニット、LISP(阿澄佳奈・片岡あづさ・原紗友里)の完全限定生産盤のDVD-BOX。
BSフジで放送されていた「LIS★P(りすぷろでゅーす)」を観ていたということもあり、また未公開映像も入っているということみたいだったので、夏ごろ予約。

それから数ヶ月経ったので、りすぷろでゅーす自体の内容も忘れかけてきたわけですが、このDVD-BOXで少し思い出すシーンもあるかなー、とか。
更にLIVEの映像も観られるということで、けいおん!、スフィアに次いで、3ユニット目のLIVE DVDになるみたいですw
まー、映像モノはほとんどが観れていないのが現状なので、このDVD-BOXもいつ観るのかはまだまだ未定ですw


そして、深夜。
アニメイトオンラインショップで商品の注文をw
せっかくだったので、注文の前に店頭ようの会員カードとの統合作業を。
オンラインショップでの購入は今回が初めてであるわけですが、登録自体は随分前に済ませていたみたいで、統合作業だけがされていなかったみたいw

早速コンビニ支払のメールが届いたわけですが、もう深夜2時を過ぎていたので、寝ましたw


そして朝は9時20分ごろ起床。
朝から早速アニメタイムがスタート。
コンビニ支払もあったわけですが、面倒だったので後回しw

とりあえず昼食のおにぎりを食べてから、どうしようかと思ったわけですが・・・




 やっぱり面倒だったので、そのままアニメやバラエティの録画を観てましたw




録画は鱈腹にあったわけですが、とりあえず16時20分ごろまで観ました。
その後、5日連続アニメイトへ突入。
で、今日もいろいろとを購入しました。









1625










緋弾のアリアAA 3巻(ヤングガンガンコミックス)
緋弾のアリア 5巻(MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 4巻(MFコミックス アライブシリーズ)
この中に1人妹がいる! 1巻(MFコミックス アライブシリーズ)
ハイスクールD×D 1~2巻(ドラゴンコミックスエイジ)
花咲くいろは 3巻(ガンガンコミックスJOKER)

今日は全部で7冊
ということで、今年の購入冊数は・・・


 2011/01・・・・・  7冊
 2011/02・・・・・ 31冊
 2011/03・・・・・ 31冊
 2011/04・・・・・ 19冊
 2011/05・・・・・ 18冊
 2011/06・・・・・ 79冊
 2011/07・・・・・ 42冊
 2011/08・・・・・ 29冊
 2011/09・・・・・ 33冊
 2011/10・・・・・ 32冊
 2011/11・・・・・ 27冊
 2011/12・・・・・ 36冊(12/24現在)

 2011TOTAL 384冊


今年もあと1週間というわけですが、本の購入はあと何冊かある予定。
さすがに400冊には届かないけどw


あ、そうそう。
今日はクリスマス・イブということで、ささやかにクリスマスケーキを食べたりしました。
今年の聖夜は、コミック読破で幕を閉じていきそうですw

2011/12/23/Fri  #3479 まーいろいろと

深夜。
いろいろとアニメ以外の録画があったり、また同時に買ってきたコミックを読んだりしていました。
で、就寝時刻は2時を過ぎていました。
まー、久しぶりの3連休であるわけですが、見事な夜更かしで幕開けでございますw


そして、朝。
9時過ぎに目が覚めまして、起床。
今日は朝から近所の美容室へ散髪へ出掛けました。
空いていたので、すぐに散髪してもらいまして、10時30分ごろ帰宅。

帰宅後。
ドラマなどの録画が残っていたので、それを観始めました。
で、11時30分過ぎごろ一旦中断し、昼食。
今日は久しぶりに期限切れのインスタント食品を食べましたw

12時20分ごろより買い物へ出掛けました。
今日は大村市内へ出掛けました。
基本的に何処に行っても本屋へ立ち寄るわけだけどねーw

で、その帰り。









1619

謎の集団が現れました。










よく見ると、衣装はサンタクローストナカイ(一部チョッパー含む)、スノーマンなどなど。
一番後ろのバイクは2人乗りで、後ろに乗ってた女性が対向車へ、一生懸命に手を振っていました。

+ そ し て +









1620

謎の集団が信号待ち。










なんかこうやって並んでいると、結構面白いw
かなりの時間、後ろから追っかけてたわけですが、その後の信号待ちで集団がバラけてしまいましたw


16時過ぎごろ。
4日連続アニメイトへ突入。
で、今日もを購入。









1621










ましろ色シンフォニー ‐Twinkle moon‐ (角川コミックス・エース)
涼宮ハルヒの憂鬱 15巻(角川コミックス・エース)
いつか天魔の黒ウサギ 高校編 紅月光の生徒会室 2巻(角川コミックス・エース)
いつか天魔を斬る魔女 1巻(角川コミックス・エース)
月刊アニメスタイル 第5号 表紙:けいおん!

毎日毎日、本を買い続けているわけですが、既に本棚は満杯です(苦笑)

で、今回の本の購入で、いろいろと限定品を獲得。









1622










ポストカード ×4枚(アスタロッテのおもちゃ!×2、Aチャンネル×2)
いつか天満の黒ウサギ・外伝メッセージペーパー ×2枚

更に・・・









1623










ねんどろいどぷち 山中さわ子 (けいおん!より)

店舗限定にて本日発売された「月刊アニメスタイル 第5号」の付録。
部屋には、放課後ティータイム5人の「ねんどろいどぷち」があるので、ここに顧問のさわちゃんが乱入するというわけですw
相変わらず、ねんどろいどは完成度が高いよなぁ・・・


そして夜は、ネットラジオを視聴。
更に遅れ再生にて、人志松本のすべらない話を観ました。
あとは会社からの宿題もぼちぼちと進めました・・・('A`)
また、買ってきた本もいろいろと積みあがっているんだよなぁ・・・w


で、今年の購入冊数は・・・


 2011/01・・・・・  7冊
 2011/02・・・・・ 31冊
 2011/03・・・・・ 31冊
 2011/04・・・・・ 19冊
 2011/05・・・・・ 18冊
 2011/06・・・・・ 79冊
 2011/07・・・・・ 42冊
 2011/08・・・・・ 29冊
 2011/09・・・・・ 33冊
 2011/10・・・・・ 32冊
 2011/11・・・・・ 27冊
 2011/12・・・・・ 29冊(12/23現在)

 2011TOTAL 377冊


ちなみに、明日も行く予定となっておりますw
自分で言うのもアレだけど、どんだけw

2011/12/22/Thu  #3478 ToLOVEる

6時49分ごろ家を出ました。

+ し か し +




 電車が来ない罠。




いつもならば、2~3分待っていれば来るはずの路面電車が、10分近く待っても来ませんでした。
事故で止まってるのかなーと思いつつ、7時まで待って来なかったら路線バスに切り替えようかと思ったわけですが・・・
6時58分ごろ路面電車が来たので、そのまま乗りました。

で、車庫の前を通るわけですが・・・




 職員の人があたふたしていました。




詳細は不明だけど、恐らく何か起こったみたいです。
師走は何かと慌ただしいから、事故とか多いよなぁ・・・


さてさて、8時過ぎごろ。




 9時30分ごろ、倉庫へ荷物の受け取りへ行くことになりました。




とりあえず、それまでは事務処理を進めました。

+ そ し て +




 今度は至急の配達が入りました。




あいにく配送の人も出払って不在
更に課長も直送の現場へ行ってしまって不在
誰も配達へ行ける人が居なかったので、準備してから自分で行くことに。
段取りの都合で先に倉庫へ荷物の受け取りがあったので、お客さんと打ち合わせをしてから、倉庫経由で向かうことになりました。

9時25分ごろ倉庫へ到着。
ちょうとうちが到着してからすぐに荷物を積んだトラックも到着。
早速荷受けを開始したわけですが・・・









 割れ物を乱雑に積み上げる運送会社のドライバー。









いやいやいやいや。
割れ物なのに落としたらどうするんだよ・・・
しかし、言っても全然言うことを聞きそうになかったので、そのまま無視してました。

9時45分ごろより倉庫を離れて現場へ向かいました。
至急の配達ということだったので、現場へ急いで向かいました。
で、現場へは10時15分ごろ到着。
置き場所に下ろしまして、お客さんへ連絡。
そして、10時50分ごろ会社へ戻ってきました。


帰社後はその間に入荷してきた商品についての対応を開始。
次から次へと荷物も入荷してきたため、一気に慌ただしくなりました。

で、その処理は12時30分ごろまで掛かりました。
その後も倉庫入荷分の処理や商品の準備などを進めました。


13時15分ごろ、再び配達へ出掛けることに。
現場まで約40分、そして14時必着でした。
結構ギリギリだったので、急いで現場へと向かったわけですが・・・




 市内中心部が大渋滞していました(;´Д`)




また事故渋滞なのか・・・
そういえば朝からも道路で事故処理車が止まっていたなぁ・・・

14時ちょうどに現場へ到着。
荷卸しをした後、14時15分ごろ現場を跡にしました。
帰りに現場近くのスーパーへ立ち寄りまして、おにぎりを買ってから帰りました。


帰社後は再び入荷処理等がありまして、慌ただしくしていました。
更に、別件の事務処理を進めまして、ばたばたしていたら16時、17時と時間はどんどん過ぎていきました。
で、17時過ぎより入荷処理、18時ごろより書類作成、19時30分過ぎよりミーティングと次から次でした。


+ そ し て +

今日の帰りは、21時30分ごろでした。
何かいろいろと忙しく、更に打ち合わせ等も長々と続いたため、こんな時間になってしまいました('A`)


あ、そうそう。
3日連続でアニメイトにて本の購入を。









1618










星空へ架かる橋 2巻(角川コミックス・エース)

本当はもう1冊買う予定だったわけですが・・・




 財布の中身が足りませんでした。




レジまで持って行って気付いたという・・・
昼食を押さえておけばギリギリ買えたんだけどなぁ・・・w

2011/12/21/Wed  #3477 カバー

今日も1時40分ごろ就寝。
やっぱりこんな時間でした。

そして、朝は6時30分ごろ起床しまして、支度を。
6時49分ごろ家を出まして、会社へと向かいました。

朝一番の入荷は、18個口でした。
混載箱も多かったため、検品に時間が掛かりました。
そして、7時20分ごろまで掛かりまして、その後入荷処理を。

7時30分ごろより朝礼。
3日連続で社長の話がありました。
7時50分過ぎごろ終わりまして、仕入の入力作業へ移りました。


さてさて。
8時45分ごろより、見積の作成を。
途中で早い段階の荷物がいろいろと入荷したり、社長から呼び出されたりしたため、作業が遅れ気味。
その後も荷物が続々と入荷してきたこともありまして、慌ただしくなりました。

そして9時台はチャーター便の入荷がありまして、その応対を。
で、全然違う商品を降ろし始めたので、慌ててドライバーに指示。
違う商品を下ろされても困るので、適切に対応しました。

その後もトラックが2台並んだり、荷物の伝票が無かったり、トラブル続きでした。
それでもなんだかんだでいろいろとやりくりを行いまして、12時過ぎに処理はとりあえず終わりました。

しかし、まだ別件の事務処理が片付いていなかったので、12時過ぎよりその作業へ移りました。
で、一通りその作業を終わらせまして、12時25分ごろより休憩を取りました。


13時ごろより午後の仕事を再開。
倉庫入荷分の処理や営業の人からの案件を並行して行いました。
倉庫入荷分の処理は、いろいろと難航
営業の人案件については、それなりに進みました。

その後伝票の入力を行いまして、15時15分ごろより配達へ出掛けることに。
2件の配達の他に、事務所への請求書配布が2件
更に配達途中で電話がありまして、もう1件事務所へ立ち寄って商品の引き取り。
予定では16時30分ごろ戻れるかなーと思っていたわけですが・・・




 20分も遅い、16時50分ごろの戻りでした。




やっぱそれくらい掛かるかなーと思っていたわけですが、やっぱりでしたw

帰社後はいろいろと案件の電話を受けまして、その対応を。
仕入先やメーカーへの問い合わせが続きまして、ずっと電話中の状態が続きました。

更に19時過ぎよりミーティング。
19時50分ごろより伝票のチェックを進めまして、20時15分ごろ帰りました。


帰宅後。
21時よりネットラジオを視聴。
更に昨日に続いてアニメイトにて本の購入を。









1617










月刊CUT 2012年1月号 表紙:映画けいおん!
らき☆すた 9巻(角川・単行本コミックス)

「らき☆すた」は、アニメイト限定カバー。
ちなみに、ゲーマーズの限定カバーの方がよかったわけですが、近所にゲーマーズは無いので断念w


さてさて。
明日はようやく給料日。
早速支払いがあるので、早く済ませたいところ・・・w

2011/12/20/Tue  #3476 まだ増えるよ

ネットラジオを1時ごろまで視聴した後、1時過ぎよりドラマの録画していた分の残りを観ました。
ということで、就寝時刻はやっぱり1時半ごろでしたw
うん、これじゃ寝不足は当たり前なんだよねー(帰)

6時30分ごろ起床。
睡眠時間は、5時間弱
支度を済ませまして、6時46分ごろ家を出ました。

会社へは6時56分ごろ到着。
事務所の前には、トラックが2台止まっていました。
早速これらの対応を行いまして、寒い中検品を開始。
混載箱が多かったということもあり、意外と時間が掛かりました。

7時30分ごろより朝礼開始。
今日も社長の話が始まりました。
途中、来店のお客さんの応対を行ったため、社長の話は途中までしか聞いていませんでした。


さてさて。
午前中は、火曜日ということで荷物がいろいろと入荷してきました。
とりあえず9時ごろまではわりと落ち着いていたので、伝票処理等を進めました。

9時過ぎより荷物がいろいろと入荷してきたため、処理は一時中断。
その後、10時過ぎごろに一旦終了したので、再び伝票処理等に移りました。

そして、10時30分ごろ、一気に2台のトラックが到着。
それぞれが荷物を降ろし始めたので、それぞれの応対へと移りました。
更に次のトラック便もすぐにやって来たので、検品も終わらずに次々となりました('A`)
あっという間に玄関の外は、荷物だらけとなってしまいました(苦笑)

で、これらの処理は、11時25分ごろまで掛かりました。
そして、その後は別件の処理などを進めました。

11時30分ごろ。
お客さんが来られたので、その応対を。
全然商品を知らないお客さんだったこともあり、1つ1つ説明をするのが大変でした。
で、打ち合わせを行った結果、そのまま注文となりました。
ちなみに結構大きな荷物だったので、明日現地まで配達をすることに。

+ し か し +




 現場まで約50分。




まー、配達経費分の利益はあるので、とりあえずは大丈夫かなー。
予定では、明日の10~12時の間に搬入予定で段取りを組んでおります。


12時45分ごろより休憩。
今日も昼食を軽めに取りまして、その後コンビニへ支払いへ。
そして、13時15分過ぎより仕事を再開しました。

午後からは現地直送分や倉庫入荷分の処理。
更にトラブルが発生したため、その対応を進めました。
荷物を受け取った人やメーカーへ問い合わせなどを行いまして、とりあえず解決へ。
まー、いろいろと不都合が重なっていたんだよなー。


16時ごろより、再び入荷処理で慌ただしくなりました。
商品がいろいろと外に積み上げられていました。
しかし、そのまま放置するわけにはいかないので、シャッターが閉まるように対処。
通路が無くなってしまったわけですが、とりあえず対処は行いました。

そして夕方。
伝票処理や見積の作成などを行いまして、19時30分過ぎに帰りました。


今日もアニメイトにて本の購入を。









1616










Rewrite:SIDE-B 2巻(電撃コミックス)
Rewrite:SIDE-R 2巻(電撃コミックス)
BLOOD-C 2巻(角川コミックス・エース)

これで、今年の購入冊数は・・・


 2011/01・・・・・  7冊
 2011/02・・・・・ 31冊
 2011/03・・・・・ 31冊
 2011/04・・・・・ 19冊
 2011/05・・・・・ 18冊
 2011/06・・・・・ 79冊
 2011/07・・・・・ 42冊
 2011/08・・・・・ 29冊
 2011/09・・・・・ 33冊
 2011/10・・・・・ 32冊
 2011/11・・・・・ 27冊
 2011/12・・・・・ 21冊(12/20現在)

 2011TOTAL 369冊


今年も残り10日余りとなったわけですが、一体どこまで増えるのだろうか、自分でも分かりませんw

2011/12/19/Mon  #3475 模索

今日は朝から掃除
まだ枯れ葉が残っていたので、落ち葉拾いを行いました。
今回は、竹ぼうきを使ってから一気に集めました。
気が付くと、ゴミ袋一杯に落ち葉が・・・
しかし、約20分の間で全部を掻き集めることは出来ませんでした。

7時30分ごろより、朝礼。
スピーチの後、社長の話がまた長々と続きました。
で、朝礼終了後は営業所分の書類整理等を行いました。


さてさて。
今日は荷物の入荷も少なかったこともあり、請求書出力に向けての処理を重点的に行いました。
12月になてから、ほとんど進んでいなかったため、伝票がたまりまくり(;´Д`)
今日は全体的に手が空いたときもあったということで、総出で集中して行いました。

昼の休憩は、12時20分ごろより取りました。
で、道を歩いていたら社長とすれ違ったらしいのですが、全く気が付きませんでした

で、今日も軽く昼食を食べた後、ゲーセン本屋へ足を運びました。
ゲーセンでは、なんか知らないうちに「けいおん!」のアイテムが増えていましたw
フィギュアについては回収予定ですが、それ以外のぬいぐるみや懐中時計などは、置き場所も無いので見送り。
あと、「ワンピース」については興味が無いのでスルー。

本屋では、コミックの入荷予定などをいろいろと確認。
長崎は発売日基準で2~3日の遅れが生じるので、それも計算しながら。
でも12/22(木)発売の本の入荷は、4日後の12/26(月)になってしまうのかなーとか。


そして、夕方。
伝票のチェックを行いまして、その後別件の処理作業を。
今日は↑の通り、荷物の入荷も少なかったこともあり、最近にしては早めの19時30分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂へ。
それから晩ご飯を食べまして、20時30分ごろよりアニメ
21時からドラマ、22時からネットラジオをそれぞれ視聴。
その後もいろいろと作業をしたため、また寝る時間が遅くなってしまった・・・というわけですw

2011/12/18/Sun  #3474 ラジオにアニメに

今日は22時過ぎに寝ることに。
その前にPCのテレビ機能が不調となりまして、いったん再起動。
つっか録画途中だったのに・・・('A`)

で、仮眠を取りまして、2時50分ごろ起床しました。
途中、1時10分ごろ、2時10分ごろと2度目が覚めたので、ぶっちゃげ寝過ごしそうだったわけですが、何とか起きましたw

3時ごろよりradiko経由にてネットでラジオを視聴。
メインPCに録画予定があったので、サブPCで拝聴しようとしたら・・・




 ゲートウェイ~インターネット間が接続出来ていない罠。




で、3時に間に合わなかったので、結局メインPCで聴いてましたw
ちなみに3時05分ごろ接続ができたので、CM途中で切り替えましたw

で、雑誌を読みながら5時までラジオを聴きまして、その後しばらく作業を。
ようやく積み上げてあった雑誌が、一旦読み終わりましたw
まー、来週はコミックを買う予定があるわけだけどw

そして就寝は、5時15分ごろでした。
4時間後の9時15分ごろ起床。
起きてからは今度は恒例のアニメタイムでした。

9時25分ごろより観始めたアニメは、まず11時20分ごろまで。
新作を中心に、ポケモンも観たりしました。

11時20分ごろより昼食を。
2週連続でほっともっとへ。
今日は現在値引き中の「特から揚げ弁当」(¥370)を食べました。
そして、食べ終わったあとも再びアニメを観始めました。

午後からは先週末に放送されたBSのアニメを中心に観ることに。
ただでさえBSの放送は、他の地上波局と比べると放送が遅いのに、更に1週間以上遅れているというわけですw
午後からは約5時間、17時30分ごろまで観続けました。
ずっと観てたんだけどねーw

で、19時台もアニメを観まして、とりあえず1週間分のアニメやバラエティ番組を観終わりました。
それでも1週間分。
まだ、もう1週間分残っているわけですが・・・w
とりあえず今週末に2週間分観終わればいいなー、と思っていたり。

そして、夜。
アニメの後、昨夜放送された「THE MANZAI 2011」の録画を観始めました。
まー、4時間あったので、深夜まで掛かりました。


明日からはまた仕事。
家でもやることいろいろあるから、少しは早く帰りたいわー(苦笑)

2011/12/17/Sat  #3473 クラニン

深夜。
1時過ぎまで雑誌を読んでいました。
そして、朝は6時30分ごろ起きました。
支度を済ませまして、6時49分に家を出ました。

7時ごろ会社へ到着。
今日の朝一番の荷物の入荷は、珍しく1個口だったので、中身を開封してから検品を行いました。
しかしマジで寒いわー。
確かに昨日も寒かったわけですが、今日はそれ以上に寒さが増していました('A`)


午前中。
まずは見積の作成が2件分あったので、その入力作業を。
うち1件は急ぎの提出分だったので、念入りにチェックを行ってから営業の人へ手渡し。
確認をしたあと、すぐに持って行ったようです。

続いて、伝票のチェックや納品書の整理等を行ったあと、請求書出力に向けての準備に取り掛かりました。
手が空いた時点でどんどん取り掛からないといけないわけですが、それ以外にやることがありすぎてありすぎて・・・orz

そして、10時ごろ。
今日の荷物が続々と入荷してきまして、また慌ただしくなってきました。
荷物は届いたのに、伝票が届かなかったりしまして、その影響で処理が遅れる罠。
その分をいろいろと調べたりするのに時間が掛かってしまいました。


さてさて。
今日は13時よりフロア清掃。
以前の日記でも紹介した通り、お掃除部隊数人によって、2時間程度で終わるわけですが・・・




 12時過ぎにもう車がやって来るわけで。




ちょっと早すぎだろーw
うちは休憩で居なかったわけですが、13時前には既に清掃は始まっていました。

で、今日は近所でイベントが行われていた。
カレーライス・焼きそば・豚汁・焼き鳥(4本)がそれぞれ100円で販売していたので、うちは「焼きそば」を買ってから食べました。
まー、目の前の鉄板の上で作っているおり、昼時で結構並んでいたということもあり、出来上がるまで15分くらい待っていました。

13時過ぎより仕事再開。
うちは別室にて伝票のチェックを行いました。
それから、1階へ降りてきたわけですが、フロアへは入れないため、外で待機。

+ し か し +









 寒いのなんのって。









その後、15時ごろまで外で待機していました。
フロアへ戻りまして、清掃の際に全部机の上に上げていた荷物を一通り下ろしまして、元通りに。
その後、また荷物が入ってきたりしまして、その処理に追われました。

そして17時過ぎより再び伝票のチェックを。
更に17時30分ごろより見積の作成を行いました。
他にもいろいろとやることがあったため、今日の帰りは19時過ぎでした。


あ、そうそう。
帰宅したら郵便ポストに、メール便が届いていました。









16141615










クラブニンテンドー謹製 2012卓上カレンダー (2011年度ゴールド会員限定)

卓上カレンダーは既に5年連続くらいで使っているものを買っているので、ぶっちゃけ置き場所が無い
とりあえず、そのまま封筒の中に入れたまま放置してますw

2011/12/16/Fri  #3472 5冊目

1時50分ごろ就寝。
日に日に就寝時刻が遅くなっているわけですが、まー気にしない方向で(待)

で、朝はまたいつも通りに会社へと向かいました。
会社へ着くと早速朝一番の荷物が届いていたので、検品作業に取り掛かりました。
今朝は結構冷えてたので、マジで寒い
そんな寒空の中、黙々と検品作業を進めました。


午前中。
朝礼終了後は、仕入の入力を進めました。
それから、12/14夜から放置していたチェック作業にようやく取り掛かりました。
30~40分程度掛けて落ち着いて作業を進めました。

で、その途中。




 重量物の入荷がありました。




重さは約180kg
何故倉庫入荷じゃないのかよーと思ったわけですが、受取拒否するわけにはいかないので、ドライバーを含めて4人掛かりで下ろすことに。

+ し か し +









 梱包がぶっ壊れて、そのまま真下に落下しました。









駄目だこりゃw
というか・・・









 180kgの荷物が段ボールで梱包されている罠。









これは無理だろw
せめて木枠で梱包していれば、まだちゃんと下ろせたはずなのに、段ボールだったので、そのままグシャッとなってしまいました。
ちなみに出庫は来年なので、倉庫へ移動予定であるわけですが、これ抱え上げること出来るのだろうか・・・


11時ごろより、荷物の入荷が続きまして、また慌ただしくなってきました。
検品や片付け、その後仕入の入力を。
この処理は12時ごろ一旦終わったわけですが、本日の現地直送分の仕入の入力がまだだったので、続いてこちらの作業へ移りました。

その後、午後からの配達分で急ぎが重なっていたため、配送の人と打ち合わせ。
結果、2件の急ぎの配達を行くことになりました。
そのうちの1件の荷物が、12時30分の時点で未入荷だったので、商品が届くのしばらく待機。

12時58分、荷物も届いたということで、現場へ向けて車を走らせました。
どちらも急ぎだったわけですが、特に急いでいる方の現場を優先。
で、13時20分過ぎに無事に商品の受け渡しが完了しました。

その後、2件目の現場へ。
現地内でお客さんを探すのに時間が掛かりまして、13時40分ごろようやく発見。

+ す る と +




 現場の人:「え?持ってくるなんて聞いてないよ?




えー。

事務所を出る前に担当の人に電話をすると、「急いでいるから」ということだったので急いで持っていたわけですが・・・
その連絡が、現場の人へ伝わっていなかったようで、その確認が取れるまで10分以上現場で立ち往生

13時50分過ぎ、確認が取れたので現場を離れました。
その後ようやく昼食を近くのディスカウントストアで購入しまして、事務所へと戻りました。


夕方。
入荷処理を一通り終わらせたあと、伝票処理へ移りました。
18時40分ごろよりミーティングを20時過ぎまで行いまして、20時15分ごろ帰りました。


さてさて。
今週3度目のアニメイトへ突入。
そんな今日は・・・









1613










花澤香菜写真集「KANA」 (B.L.T.特別編集)

フォトブックは、これで5冊目

ちなみに花澤香菜さんの名前を知ったのは、2010年10月期スタートの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の黒猫役。
今年だけのアニメでいえば、「青の祓魔師」、「IS〈インフィニット・ストラトス〉」、「ロウきゅーぶ!」、「まよチキ!」、「変ゼミ」、「DOG DAYS」、「僕は友達が少ない」、「ギルティクラウン」、「もしドラ」、その他多数。
他にも「Angel Beats!」の天使や「To LOVEる-とらぶる-」の結城美柑など。
それ以前、CMとかドラマにも出演していたみたいで。

2012年1月期のアニメも多数出演するみたいだし、文化放送A&Gのネットラジオ「花澤香菜のひとりでできるかな」(隔週放送)も拝聴中。
しかし、ここ最近は本当にいろんな役で出てるよなー。

ちなみにこの写真集の撮影はスイスで行われたそうで。
すごく予算が掛かっているんだねー。

2011/12/15/Thu  #3471 途切れない

今日もなんだかんだで、1時30分過ぎまで起きていました。
で、布団へ入ると、すぐに熟睡モードでした。


さてさて。
今日は朝一番から重量物の入荷がありまして、数人で商品を荷卸し。
その後、検品を行いました。

7時30分ごろよりラジオ体操開始。
・・・と同時に電話が鳴りまして、その電話の応対を。
内容は、商品の注文でした。
ちなみにこの電話は、10分近く続きました。

電話が終わったころには、ラジオ体操は既に終了。
朝礼中となっていまして、社長が話を始めていました。
ちなみにこの社長の話は、20分近く続きました。

朝礼終了後。
慌ただしく事務処理や来店のお客さんの応対を開始。
慌ただしかったため、仕入の入力もなかなか進みませんでした。

8時40分ごろより、返品処理をさせられました('A`)
ある現場物件で箱一杯に返品が戻ってきたということで、商品の数を数えたり、汚れている商品を手入れしたりしました。
そして、元の場所へ片付けました。

と同時に、次の荷物がいろいろと入荷しました。
次から次へと荷物が積み上げられたため、その都度検品、片付け、入力の繰り返しでした。
バタバタと非常に慌ただしくなりまして、見積作成などの処理は全く進まず

10時過ぎごろ。
更に事務処理は追いつかなくなりまして、一層慌ただしさは増しました。
机の上には書類が散乱
その上、相次ぐ電話の応対に対する処理も、ほとんど捌けずに積み重なっている状況でした。
とりあえず、発注だけは押さえておかないと、後々問題になってしまうので、手配段取りだけは優先して行いました。


12時過ぎ。
昨日であれば、休憩へ入れた時間だったわけですが・・・









 とてもじゃないけど、そんな状況ではないわけで。









12時台は、まだまだ机の上には書類が散乱したままでした。
とりあえず仕入の入力に関しても全然進んでいなかったので、少しずつ入力を行いました。

+ し か し +




 入力する以上に、荷物がどんどん入荷してくるわけでorz




これは一体どうなってるんだよー('A`)

13時台。
現地直送分の仕入の入力などを進めたわけですが、今日は直送件数も多かったため、これまた入力もなかなか進まず。
またそれと並行してから、営業の人からの電話の対応を行ったり。
その後、仕入先への問い合わせなどを行いました。

14時台。
仕入の入力をとりあえず一通り終わらせました。
そして、商品のオーダーを行ったり、朝から途中で放置していた返品処理を再開しました。

15時台。
再びいろいろと荷物が入荷してきまして、その処理を。
更に伝票のチェックが残っていたため、それらを少しだけ捌きました。

16時台。
入荷処理がなかなか捌けず、また机の上は散らかってきました('A`)
それでも少しずつ整理を進めまして、ピークは過ぎていきました・・・

+ そ し て +

16時45分ごろより、ようやく休憩へ入りました。
どころか、もうのほうが近いわけで。

この時間だったので、ガッツリ昼食を取る気もなく。
とりあえず晩ご飯の間までの繋ぎということで、軽めの菓子パンを買ってから食べました。
その後、本を買いまして、めでたく365冊に到達。
予定では、明日366冊目の購入予定ですw


夕方から夜はいろいろと残っていた事務処理を進めました。
更に見積の作成にもようやく取り掛かることができましたw

そして、今日の帰りは20時25分ごろでした。
ちなみに、今日予定していたチェック作業については、1ミリも進みませんでした。

あー、やれやれ・・・
今日はマジで疲れました(苦笑)

2011/12/14/Wed  #3470 居残り

深夜。
今日も1時20分ごろまで雑誌を読んでいました。
そして、1時30分過ぎに寝まして、6時30分ごろ起きました。

朝一番の荷物は、9個口でした。
まー、それほど多くはなかったわけですが、中身を開けてから検品を行うのに、それなりに時間が掛かってしまいました。

朝礼は久しぶりに話もなかったので、スムーズに終了。
その後は入荷処理の続きを行ったり、伝票のチェックをしました。
更に見積の作成もあったので、合間合間に作業を進めました。

で、今日は10時過ぎまでわりと落ち着いていました。
その間に伝票処理を一通り終わらせたり、社内外の清掃活動を行いました。


そして、10時30分過ぎごろ。




 見事なくらいに慌ただしくなりました。




在庫の注文分が多かったわけですが、とりあえず現場配達分の商品の検品から開始。
そして並び替えを行ったり、片付けたりしました。

その後、在庫分の検品を。
片付けを行っていたら、課長が手伝ってくれましたw
ということで、2人で積荷用エレベーターへ商品を移動。
10分程度で粗方終わりまして、その後仕入の入力へ移りました。

今日は久しぶりに11時55分ごろ作業が完了。
で、12時10分ごろより休憩へ入ることができました。
12時台に休憩が取れたのって、いつ以来だろw
ここ最近は、30分程度しか休憩が取れない毎日が続きまして、日によっては車の中で食事ってこともあったわけで。
ということで、今日は久しぶりに50分程度の休憩時間を確保できました。


そして、午後。
午後からは伝票処理や見積の作成、電話応対などを繰り返し行いました。
現地直送分の入力もあったわけですが、14時ごろより1時間半程度放置
なんだかんだで、別の用件が重なりまして、全然取り掛かれない罠。
結構いろいろと忙しいんだよなぁ・・・


そして、夜。
今日は管理職の人の会議の際の電話当番だったため、居残り
とりあえず伝票処理に取り掛かろうとしたら・・・




 チェック作業だけで1時間半も掛かってしまう罠にはまりました。




20時40分ごろ会議は終わったわけですが、伝票処理は全く終わっていない状況。
ということでその後、21時10分過ぎまで作業は続きました。


21時35分ごろ帰宅。
かなり遅い時間となってしまったわけですが、4時間はタダ働きという罠です。

2011/12/13/Tue  #3469 ゆかりん

昨日は21時からドラマ
そして22時からネットラジオ
日付が変わりまして1時ごろより寝る準備を。
そして、1時30分過ぎごろ寝ました。

しっかし、買ってきた雑誌が一杯あり過ぎて・・・w


そして、朝。
混載箱がメインの、朝一番の荷物の処理から開始。
混載箱ということで、中身の確認に手間取りました。

7時30分ごろより朝礼開始。
社長からの話がありまして、その後は事務処理の続きを行いました。


さてさて。
10時ごろまではわりと順調に事務処理が進行。
入力等も粗方完了しまして、少し片付けも進めました。

そして、10時30分ごろ。









 一気に4台の運送トラックがやって来ました。









当然ながら、処理は一気に追いつかなくなりました。
しかも今日は非常に細々した商品が多かったので、検品にも時間が掛かりました。

11時55分ごろ、午前中の入荷処理はひとまず終了。
しかし、倉庫入荷分の処理が全然終わっていなかったので、続いてこの作業に移行。
で、途中でいろいろと別件の作業も入りまして、ある程度の処理が終わったのは14時ごろでした。

そして休憩。
今日も30分程度しか休憩は取れず。
なかなか忙しい毎日が続いております・・・(苦笑)


更に、16時過ぎより緊急で配達へ出掛けました。
ということですぐに準備をしまして、現場に向けて車を走らせました。

で、16時30分前ごろ現場へ到着。
現場の人と少し現場状況の話をしまして、17時過ぎに戻ってきました。

更に夕方は、会議を行いました。
それから伝票のチェックや営業の人の用件を一通り済ませまして、20時15分ごろ帰りました。


さてさて。
2日連続でアニメイトへ突入。
そんな今日は・・・









1612










月刊声優グランプリ 2012年1月号 表紙:田村ゆかり
声優アニメディア 2012年1月号 表紙:田村ゆかり

声優雑誌2冊を購入したわけですが、表紙はどちらもゆかりんでした。
で、中央の写真は、この2冊を同時購入で手に入るポストカード。
確か新曲がリリースされたんだっけな。

ということで、これで2011年の購入冊数は364冊
予定では明日1冊購入予定なので、1年365日、毎日1冊ずつ本を購入が現実となりそうですw

2011/12/12/Mon  #3468 買いに行った

今日は朝から掃除
その前に、朝一番でいろいろと荷物が届いたので、検品と片付けを行いました。

で、掃除は今回も会社の外の落ち葉拾いを。
かなりの量の落ち葉をゴミ袋一杯になるまでかき集めました。
そして7時20分過ぎに終わらせまして、仕入れの入力等に移りました。


午前中。
月曜日は荷物が少ない日であるわけですが・・・




 なんか次から次へと荷物が入荷してくる罠。




在庫はもちろん、現場配達分の荷物も続々でした。
まー、火曜日と比べれば大した量ではなかったわけですが、荷物が少ないと踏んで予定していた作業が、まったく進まず
結局、昼近くになっても見積などの書類は放置状態でした。

そして、11時40分ごろ。









 緊急事態で至急の配達へ行くことになりました。









現場がマジで緊急事態ということで、商品を積んでから、とにかく現場に向けて車を走らせました。
至急だったわけですが、現場は車で25~30分程度の場所。
どんなに急いでも、早々すぐに着く場所でもありませんでした。

更に現場の場所も詳しくは聞いていなかったので、現場近くで営業の人へ連絡。
指示に従ってから無事に現場へ到着したのは、12時10分ごろでした。
至急で現場まで向かったということもあり、お客さんからは喜ばれましたw

そして、夜も「今日はありがとうねー」とお礼の電話をいただきました。
こういうコツコツとした行動が、お客様からの信頼を高めるものなんだなー、なんて。


13時ごろ帰社。
その後は書類整理や入荷処理、来店のお客さんの応対などを行いまして、14時過ぎより休憩を30分程度取りました。

休憩明けは、夕方まで書類作成や伝票チェックなどを行いました。
19時過ぎより在庫の片付けや整理をしまして、19時25分ごろ帰りました。


さてさて。
3日ぶりにアニメイトへ突入。
そんな今日は・・・









1610










月刊ニュータイプ 2012年1月号 表紙:映画「けいおん!」唯&梓
月刊アニメディア 2012年1月号 表紙:ギルティクラウン
アニメージュ 2012年1月号 表紙:イナズマイレブンGO

恒例のアニメ雑誌3冊。
「ニュータイプ」には、限定のポストカードが付いていました。
つっか、どの雑誌も特別定価多すぎだろーw









1611










まんがタイムきらら 2012年1月号 表紙:あっちこっち
Voice Newtype No.042 表紙:豊崎愛生
Voice Angel Vol.1 表紙:竹達彩奈・小倉唯・茅野愛衣・悠木碧

「あっちこっち」アニメ化決定なんだなー。
ボイスニュータイプは、No.041の予告で声優名鑑が付録となっていたわけですが、内容変更の模様。
Voice Angelには、アニメイト限定でポスターが3枚付いていました。

これで、今年の購入冊数は・・・


 2011/01・・・・・  7冊
 2011/02・・・・・ 31冊
 2011/03・・・・・ 31冊
 2011/04・・・・・ 19冊
 2011/05・・・・・ 18冊
 2011/06・・・・・ 79冊
 2011/07・・・・・ 42冊
 2011/08・・・・・ 29冊
 2011/09・・・・・ 33冊
 2011/10・・・・・ 32冊
 2011/11・・・・・ 27冊
 2011/12・・・・・ 14冊(12/12現在)

 2011TOTAL 362冊


ちなみに、今年中にあと3冊買えば、1年365日、毎日1冊ずつ本を購入したことになります。
今週、明日・明後日・明々後日と3日連続で雑誌の購入予定があるので、今週中には到達しそうですw

2011/12/11/Sun  #3467 年賀状

4日連続で就寝時刻が1時過ぎとなりました。




 この安定ぶり、素晴らしいですね!(失格)




で、今日は途中で目が覚めたりしたわけですが・・・
起きた時間は昨日とほぼ同じ9時30分ごろでした。

起きてからは今日もアニメ三昧がスタートしました。
土曜深夜はBSでのアニメが鱈腹なので、起きたときにはかなりの数のアニメが・・・
更に前の放送分もまだ観終わっていないので、それらも残さず観ないといけないので・・・




 全部消化するのは無理だっちゃ。




午前中は、9時40分ごろより、11時40分ごろまで2時間程度観続けました。
で、昼食にはほっともっとの「海鮮天とじ丼」を食べました。

その後、バラエティ番組の録画もあったので、それも消化。
しかし、途中で買い物へ出掛けたりしたため、中断。
14時20分ごろ帰ってきまして、続きを観始めました。


さてさて。
今日は夕方より来年の年賀状の印刷作業を行いました。




 もちろん、アニメを観ながら(帰)




うちのデザインは、深夜寝る前に20分程度掛けてから作成済。
親の分もやらないといけなかったので、どれがいいかを選んでもらい、そのデザインの構成をしました。
この作業とその後の印刷に1時間程度掛かりました。

今年はデザインもパターンを減らして簡略化したこともあり、昨年よりも時間短縮
とりあえず師走の恒例行事の1つが終わりましたw

あとは・・・。




 大掃除かなぁ・・・orz




でも、面倒くさいのでやらないかもしれませんw

2011/12/10/Sat  #3466 アニメ三昧の日

3日連続で就寝時刻は、1時過ぎ。
とても安定しております・・・




 ・・・でも、これじゃ駄目なんだorz




で、今日は9時30分ごろまでぐっすりでした。
目を覚ますこともなく、また起こされることもなく。

10時より、アニメ三昧がスタート。
まず、リアルタイムでBSジャパンで放送中の「プリティーリズム・オーロラドリーム」を観始めました。
終了後は録画に切り替えまして、アニメバラエティ番組を観始めました。

そして、11時50分ごろより昼食を食べるために一旦休憩。
今日のお昼は、久し振りに出前を取りました。

で、食べてからもアニメ視聴は続きました。
今度は夕飯までぶっ続け。
途中で飲み物を飲んだりしながら、全部で10本くらい観たわけですが・・・




 まだまだかなりの録画が残っているという・・・




平日にほとんど観ることが出来ないので、どうしても週末の休日にまとめて観る傾向があるわけですが・・・
週末だけじゃ、全部捌けない状況に陥っております(苦笑)

とりあえず、深夜、そして明日も観続ける予定。
でも年内まで空っぽになることはないだろうなぁ・・・w

2011/12/09/Fri  #3465 延長

今日もやっぱり就寝は1時過ぎでした。
・・・うん、眠い(帰)

で、今日もいろいろと慌ただしい午前中でした。
入荷処理が11時30分ごろ、一旦落ち着きました。
その後、営業の人と待ち合わせをしてから商品を中継することになりまして、出掛けることに。

+ し か し +




 電話鳴りまくりで、全然準備が出来ない罠。




あまり遅くなると、待ち合わせの時間に遅れてしまうので、作業等を他の人に移管してから出掛ることに。
急いで、待ち合わせ場所に向けてから、車を走らせました。

そして、12時10分ごろ到着。
少し打ち合わせをした後、それぞれ来た道を戻りました。
うちは、その後12時25分ごろ会社へ戻ってきました。

うちが出掛けている間に、いろいろと商品が入荷してきたようで。
帰社後はその処理で慌ただしくなりました。
入力まで一通り行いまして、終わったのは13時45分ごろでした。


午後。
伝票処理等を行いまして、15時20分ごろから再び配達へ出掛けることに。
今度は軽トラックに荷物を積み込みまして出発。

で、その途中・・・




 別件の配達が増えました。




予定していた現場から更に車を走らせてから、商品を引取後、更に会社近くまで戻ってから現場へ配達。
ちょうどうちがその方面へ向かっていたということもあり、任されました。

で、予定していた現場の近くに、15時45分ごろ到着。

+ し か し +




 現場の前を気付かずに2度も素通りしました。




そして荷物を降ろしまして、商品の引き取りに走りました。
16時過ぎごろ到着しまして、その後現場への配達は16時40分ごろ完了。
帰りに給油をしようと思い、現場近くのガソリンスタンドへ。

+ す る と +




 ガソリンスタンドが渋滞していました。




なかなかスタンド入り出来ないし、出るときも前の道路が混雑していてなかなか出られない罠。
そして、17時過ぎごろ会社へ戻ってきました。


今日の帰りは20時過ぎ。
ミーティングの後も、書類作成やいろいろと作業が残っていたため、やっぱり早く帰ることは出来ず。
なんだかなぁ・・・


さてさて。
今日もアニメイトへ。
・・・ということで。









1606

まず、コミックを1冊。










これはゾンビですか? 4巻(ドラゴンコミックスエイジ)

左側のイラストカードはアニメイト限定。
更にコミックフェアの景品として、右の2枚のしおり
+ そ し て +









1607

素敵なおじ様の「しおり」をゲットしました。










我が家の家宝の1つになりそうです(待)

そして、もう1つ。









1608

またもや「けいおん!」グッズを購入。










けいおん!! スティックポスター 1BOX(×8個) (ムービック)

貼る場所が無いのにも関わらず、メタリックカード(アニメイト けいおん!フェア特典・画像上)が欲しかったので、速攻で購入w
で、メタリックカードは今回は5枚手に入れたわけですが・・・









1609

奇跡的に重複無しでした。










前回(12/04)の2枚と合わせて、全8種のうち、7枚7種を獲得。
残り1種でコンプリートであるわけですが、何も買う予定がないんだよねーw

2011/12/08/Thu  #3464 タイミングが合わない

今日も1時過ぎに就寝。
平日は基本的に5時間程度に留まっております。

そして、朝は6時30分ごろ起きました。
で、支度を済ませまして、6時49分ごろ家を出ました。
会社へ到着すると、今朝も朝一番の荷物がががっ。
今日の荷物は、21個口
大半が在庫分だったので、処理自体には時間は掛からなかったものの、その量の多さにうんざり。
検品の後は、チェックと仕入の入力を行いました。

9時台。
昨日の残りの買掛の請求書のチェックを進めました。
特に慌ただしくもなかったので、作業は順調に進みました。
そして、10時台は電話応対やメーカーへの確認の連絡を行ったりしました。

その後、11時ごろより荷物が続々と
今日はわりと少なめだったので、奇跡的に12時ごろに作業が一通り終了。
ということで、久し振りに12時台に休憩を取ることができましたw


午後からは、別件の入荷処理を進めました。
14時ごろまで掛けてぼちぼちと作業を進めました。

14時ごろ商品が入荷。
で、この分はそのままうちが配達する予定となっていたので、配達へ出掛ける準備を。
その前に、別件の電話案件の応対を行いました。
しかしその間、うち宛の電話が掛かってきました。
で、折り返し電話を。

+ し か し +




 今度は相手が電話中でした。




また折り返し電話をしてもらうことに。
そして、数分後再び電話が掛かってきました。

+ し か し +




 次はうちが電話中でした。




お互い電話中が続きまして、全然連絡が取れず。
その後、うちが電話を掛けてからようやく話ができましたw

で、こんなやり取りをしていたら、どんどん時間が・・・
配達は14時30分までのリミットがあったのに、既に14時18分でした。
まずいまずいまずいまずい・・・(苦笑)

で、急いで現場へ向けて車を走らせました。
わりと近くの現場だったこともあり、14時25分過ぎに現場へ到着。
その後、14時35分過ぎには会社へ戻ってきました。
・・・思ったよりも早かったw


そして、夕方。
16時過ぎに入荷処理を進めまして、その後は書類作成へ移りました。
電話応対や別件の案件を並行して進めていたこともあり、進捗状況は微妙。
結局、19時過ぎまで作業は掛かりました。

その後、伝票処理や片付けを行いまして、20時過ぎごろ帰りました。


夜は、録画ネットラジオを観たり、聴いたりして過ごしました。
積み上げていた本を読み終えてから、2日
明日はまた、コミックの購入予定があったり・・・w

2011/12/07/Wed  #3463 3枚目が到着

今朝も朝一番の荷物は18個口ということで、早速検品に取り掛かりました。
今日は、在庫分が大半だったので、処理自体はそれほど時間は掛からず。
朝礼開始前までに、仕入伝票の入力など、一通りは終了しました。

朝礼終了後、講習会資料のDVDのダビング作業を。
個人的に作成している分だったので、特にコピーガードも掛かっておらず。
一旦PC本体に移したあと、空のDVDにデータを移行。
DVDの書き込みということで、結構時間は掛かりました。
その間、別件の作業を同時進行にて行いました。


さてさて。
今日は、いつも慌ただしくしている10時台が順調でした。
買掛の請求書のチェックも、久し振りに着々と進行。

何でこんなに順調なんだろう・・・




 それは、いつも来るはずの荷物の便が、全く来ていないからであーる。




ということで、作業が順調に進むのはありがたいことであるわけですが・・・




 内心、遅くなるとその分作業が遅れるので、気が気でないわけで。




で、11時を過ぎても作業は順調順調。
この忙しい時期でありえない状況でした。

+ そ し て +




 11時45分、ついに大量の荷物がががっ。




うちの思っていた時間よりも1時間以上遅れた形で、ピークを迎えることに。
嗚呼、今日も昼の休憩が取れないのかー」と憂鬱になりました。

ということで、検品と片付けで12時15分ごろまで掛かりました。
その後仕入の入力や伝票の処理を。
更に倉庫入荷分の入力を行いました。
時間はどんどん過ぎていきまして、一通りの作業が終わったのは14時ごろでした。

・・・また、こんな時間になってしまった。
で、一通りの事務処理が終わったので・・・




 配達へ出掛けました。




これで休憩が取れると思ったら大間違い。
事務所に居ると、このまま休憩が取れない状況になってしまうので、外に出ることで食事の時間を確保することに。
2日連続で移動中の食事かよ・・・(苦笑)

で、14時40分ごろ現場へ到着。

+ す る と +




 「置場へ行って」と言われました。




置場へは14時45分ごろ到着。
その後5分程度で荷卸を行いまして、15時20分ごろ事務所へ戻ってきました。

更に入荷処理を終えたあと、15時50分ごろより再び別のところへ配達。
16時15分ごろ戻ってきまして、その後はまた入荷処理へと移りました。

その後は夜まで伝票処理を行いました。
で、今日の帰りは19時55分ごろでした。


あ、そうそう。
またまたAmazon.co.jpより荷物が到着。









1605

今日は、Blu-rayディスクでした。










スフィアクラブ Blu-ray vol.1(初回生産分)

日本テレビほかにて放送中の同番組のセルディスク版。
Blu-ray版とDVD版の同時発売だったわけですが、せっかくBlu-rayが再生できるので、こっちを購入。
で、初回生産の限定特典であるストラップと4巻連動応募券が封入されていました。

・・・まー、時間が無いので、いつ観られるのかどうかってところなんだけどねーw

2011/12/06/Tue  #3462 バッタバタ

昨夜23時過ぎごろ。
ネットラジオを視聴しながら、5日ぶりに「マリオカート7」を開始。
スター・スペシャル・こうら・バナナ・このはの5カップで、金のトロフィーを獲得。
まー、まだ50ccなんだけどねーw

ということで、50ccで残すところは「サンダーカップ」のみ。
しかし、このはカップの後半、眠気との戦いでした(苦笑)
だんだんと運転操作が不安定になってきたので、「あー、こりゃこれ以上は無理だわー」とw

そして、その後は別件の作業をしながら、アニメを視聴。
更にコンビニへ支払いへ行ったりしたため、就寝時刻は2時前ごろでした。


そして、朝。
6時56分ごろ会社へ到着しまして、今朝も早速朝一番の荷物の受け取りを。
今朝は、20個口でした。
朝から荷物の多いこと多いこと(苦笑)
うちがオーダーしていた分も入荷してきていたので、早速検品に取り掛かりました。

+ し か し +









 また違う商品が入荷してきていました。









マジでいい加減にしてくれよ・・・
とりあえず当日便にて出荷してもらうように手配を。
間違いばかりでうんざりだわー。

9時過ぎごろ。
仕入先より届いた、買掛の請求書のチェック作業を。

+ 5 分 後 +




 入荷処理のため中断。




思ったよりも荷物の到着が早かったこともあり、チェック作業が全く進みませんでした。
で、荷物は容赦なく続々と入荷を続けまして、外は荷物だらけになってしまいました。
在庫分は手早く片付けを進めたわけですが、既に時間は10時45分。

10時ごろ、営業の人から昼に配達の依頼を受けたため、リミットもどんどん迫っていました。
11時30分ごろより仕入の入力と、午後からの配達分の伝票の計上。
それから軽トラックに荷物の積み込みを行いました。


12時15分ごろより配達へ出掛けました。
最初は営業の人から依頼を受けた1件のみの配達だったのに・・・




 気が付けば3件に増えていました。




ということで12時30分ごろ、1件目の現場へ。
昼ということで、現場の人は昼休み中だったので不在でした。
営業の人へ連絡を取りまして、現場の人に立ち会ってもらいました。

2件目の現場へは、12時50分過ぎに到着。
これまた昼休み中だったこともあり、やっぱり不在でした。
13時ごろまで待機しまして、事務所と打ち合わせを行いまして、適当な場所に商品を置いてから現場を跡にしました。

更に3件目の現場へは、13時25分ごろ到着。
13時半待ち合わせということで、予め現場の人と時間の打ち合わせを行っていたので、ちょうどいいタイミングでした。
現場の人も目の前に居たので、そのまま荷降ろし。
作業は順調に進行しまして、13時30分過ぎに終わりました。


その後、昼食の調達のために、近くのスーパーへ立ち寄り。
そして、食べながら事務所へと戻りました。
で、14時15分ごろ会社へと戻ってきました。


その後は入荷処理の続きを。
午後からも、荷物は容赦なく続々と。
荷物が揃ったので、お客さんへ連絡。

+ す る と +




 「え?何で持ってこないんですか?」と言われました。




は?

今日どうしても必要だったということで、伝票の計上を。
それから、積み込みを行いまして、16時15分ごろ現場へ向けて出掛けました。
ちなみにこのときも、配達は2件ありました。

16時30分ごろ、最初の現場へ到着。
その後16時50分ごろ次の現場へ到着しました。
それぞれ現場の人が居たので、受け渡しはスムーズでした。


17時10分ごろ帰社。
その後は伝票チェックなどや、仕入の入力がまだ残っていたので、その作業を進めました。

更に18時30分過ぎからは、倉庫へ商品の積み込みへ。
通常であれば配送の人に持ってきてもらう形を取るわけですが、誰も行けないようだったので、うちが行くことに。
そして、19時ごろ会社へと戻ってきました。


その後、20時25分ごろまで仕事を行いました。
今日は午後からトータルで3時間以上、軽トラックに乗っていたようですw
狭い空間なので、結構しんどかったわー(苦笑)

そして帰宅後はドラマを中心にいろいろと観てました。
更に深夜は買ってきていた本を読んだり。
・・・しかし、今日は疲れたわぁ・・・

2011/12/05/Mon  #3461 SQ.

深夜。
0時を過ぎてから雑誌を読み始めました。
で、1時過ぎごろ就寝しました。
毎日毎日本を読んでいるわけですが、毎日毎日本を買っているので、なかなか減らないw
かれこれ、11/25から毎日入れ替わりで本が積まれている状況が続いております・・・


で、今日は朝から掃除を開始。
会社の外の落ち葉拾いでした。

もう12月ということで、落ち葉が凄い凄い・・・
まだ、駐車場に車が止まっている状態だったので、車が止まっているところ以外の落ち葉を拾い集めました。

更に10時過ぎに、車が動いた際に落ち葉拾いを。




 落ち葉が、まるでじゅうたんのようでした。




思った以上の大量収穫
ごみ袋に半分程度の落ち葉を30分程度拾い続けました。

その後は入荷処理だったり、伝票処理だったり。
11時台もいろいろと荷物がありまして、なかなか処理が終わりませんでした。


そして、昼。
休憩は12時15分ごろより取りました。

今日もゲーセン本屋へ立ち寄りました。
でも、何も買いませんでしたw

そして、午後からは見積の作成や書類整理を。
更に、伝票のチェックを行ったり、電話応対でいろいろと確認事項があったりしました。


15時30分ごろより至急の配達へ出掛けました。
現場は初めて行く方面だったので、しっかりと場所を確認。
そして、16時ごろ現場へ到着しました。

ちょうど、現場の方がいらっしゃったので、その場で手渡し。
その後いろいろと話を聞かされまして、16時10分ごろ現場を離れました。

16時30分ごろ帰社。
その後はなんだかんだで慌ただしくなりまして、バタバタとしておりました。
机の上がなかなか整理されず、19時ごろまで慌ただしさが続きました。


19時過ぎごろより会議が開始。
20時20分ごろまで長々と続きました。
終わりごろになるにつれて、腰が痛くなってきました(苦笑)

20時30分過ぎに撤収。
20時55分ごろ帰ってきまして、その後風呂へ。
そして晩ご飯を食べたり、 ネットラジオを聴いていました。


そうそう。









1604

今日も本を買ってきました。










パパのいうことを聞きなさい! 1巻(ジャンプ・コミックス SQ.)

ジャンプSQ.って面白い作品多いよねー。
迷い猫オーバーラン!」から買い始めたジャンプ・コミックス SQ.。
気が付けば、これで16冊目になってたり・・・w

2011/12/04/Sun  #3460 映画けいおん!

0時前より、「けいおん!」の番外編の27話「計画!」を視聴。
ストーリーをしっかりと繋げるための予習でもありますw

で、眠かったので、0時45分ごろ就寝。
そして、朝は8時45分ごろ起床。
睡眠時間は約8時間
まー、妥当なところでしょう・・・

そして、起きてからは恒例のアニメタイム
9時40分ごろまで1時間弱観てました。

+ そ し て +









15981599

「映画けいおん!」を観に行きました。










10時10分ごろ着きまして、早速前売り券を手に取って並びました。
その後少し時間があったので、先にパンフレットと劇場限定グッズを購入。

そして、上映開始5分前の10時25分ごろ着席。
その後、10時30分よりCMが10分程度流れまして、映画が始まりました。
内容については、まだ観ていない方もいらっしゃるだろうから、割愛ということでw
CV出演の方々や監督が言ってた、「けいおん!ならではの雰囲気」というのが分かるシナリオでした。
映画ということで、スケールは大きくなったものの、いつもの軽音部のほんわかとしたものがあり、映画だけどやっぱり「けいおん!」だと思える感じがよかったかなぁ・・・w


12時30分。
上映は終わりまして、同じフロアにあるゲーセンへ立ち寄り。
すると・・・




 けいおん!のクレーンゲームブースに人だかりが出来ていましたw




なんだなんだなんだw
確かに通常¥200→¥100だったようだけど、異常なくらいの人の多さ。
確かに自由席だった劇場内も9割くらいの人で埋まったいたんだよねー。
ばっかだと思ってたけど、女性や小中学生も多かったし、お年寄りまで居たので、なんか普通の映画を観に来たような感じでしたw

改めて、「けいおん!」の社会現象化に驚いた瞬間でもありましたw

ということで、買ってきたものはコレ。









1600
1601










映画「けいおん!」パンフレット (劇場限定・¥800)
描き下ろしクリアファイル (劇場限定・¥500)
描き下ろしクリアポスター (劇場限定・¥500)
マウスパッド (劇場先行・¥800)


更に「公開記念スタンプ」を押してきたり、半券を集めてもらえる「メモリアルフィルム」の用紙ももらってきました。


映画終了後、そのままアニメイトへ行きました。
映画公開に合わせてアニメイトでも「けいおん!フェア」が実施中。
ということで、そのフェアに合わせて・・・









1602

関連書籍を購入しました。










けいおん!ストーリーアンソロジーコミック Vol.1(芳文社 まんがタイムKRコミックス)
けいおん!ストーリーアンソロジーコミック Vol.2(芳文社 まんがタイムKRコミックス)

Vol.1は、唯・澪・律・紬の4人のカレッジライフを中心に描いた大学生編
Vol.2は、梓・憂・純の3人の新軽音部を中心に描いた高校生編

どちらも11/27(火)に長崎には入荷していたみたいですが、あえて今回のフェアに合わせて取り置きを依頼していましたw
・・・ということで。









1603

フェアの景品を獲得。










1,000円ごとに、アニメイト限定の「CD型メタリックカード」を1枚プレゼント。
更に「映画けいおん!」の半券を見せればもう1枚
ということで、2枚もらうことができましたw

更に↑の画像の上にあるクリアプレートみたいなものは、「けいおん!特製チケットファイル」。
アニメイトにて「まんがタイムきらら2011年12月号」と「けいおん!ストーリーアンソロジーコミック」1・2巻どちらか1冊を購入すると、手に入れることが可能。
うちとしては、その辺りも見越してから購入していたというわけですw


ということで今日は、「けいおん!」に浸る1日となりました。

午後から夜にかけては、再びアニメを中心にいろいろと視聴しました。
明日からはまた仕事ということで、忙しい毎日が続きそうです・・・

2011/12/03/Sat  #3459 1・2・3は・・・

ということで、今日から「映画けいおん!」が公開。
地元長崎でも0時半からレイトショーで第1回目の上映が行われたようですが、うちは仕事のために断念。
ちなみに、もし今日が休みだったならば、間違いなく劇場へ行ってたと思いますw

で、映画が公開されたということで・・・









1596

憂ちゃんが届きました。










けいおん!プレミアムフィギュア "SUNNY-SIDE UP" 平沢憂 (セガプライズ)

会社近くのゲーセンにも大量に積まれていた、憂ちゃんのフィギュア。
入荷が怪しいと踏んだので、先にオーダーを入れてたわけですが、結果的には大量入荷という・・・w
まー、確実な金額で手に入ると思えば、オーダーして手に入れるという形でもよかったかなー。

このフィギュア、うちが仕事中に自宅へ届いたので、実際に開封したのは夜。
・・・ということで。









1597

早速開封しました。










なかなかのいい出来栄え。
というか、制服エプロン姿ってよくないっすか?w
一家に1人、憂ちゃんが欲しいというのは間違いないよなぁw




さてさて、今日は・・・




 とってもとっても忙しい1日でした。




土曜日ということもあり、事務所内が手薄というのもありました。
更に、荷物は昨日と変わらないくらいの大量入荷に追われました。
しかも・・・




 11時45分ごろからピークを迎えました('A`)




荷物が来るのが遅すぎ・・・
ということで、12時台は入荷処理で慌ただしくしていました。
更に作業は13時台にも掛かってしまいまして、休憩時間はどんどん遅くなりました。

で、休憩はズレまくりまして、14時前ごろより取りました。
今日は時間が無かったので、ひとまず「ジャンプSQ.」を5分程度立ち読み(待)
その後、発売予定をチェックしまして、立ち去りました。

そして、その後も夕方までやることはぎっしり
営業所から依頼を受けていた見積は全く手付かずのまま夕方になってしまいました。
結果的には取り掛かれなかったので、月曜日にやることにしました。


18時35分ごろ帰宅。
今日は土曜日ということで、全体的に早く帰る雰囲気だったので、ある程度処理を終えてから帰りました。


で、夜。
憂ちゃんを開封したり、「けいおん!」の映画公開の特別番組を観たりしました。

ここ最近、極端に睡眠時間が少ないので、今日は少し早めに寝ようかなーと思っていますw

2011/12/02/Fri  #3458 公開前夜

昨日買ってきた「マリオカート7」。
日付が変わった0時ごろより、少しだけプレイしてみましたw
まー、酒も入ってたわけですが、至って平常だったので、いつも通りのプレイを展開。
時間もあまり無かったということもあり、50ccのキノコ・フラワーの両カップの8コースを連続1位獲得。
まー、50ccだしねぇ・・・w

なんだかんだで、1時40分ごろ就寝しました。
で、朝はいつも通り6時30分前には起きました。
酔いについては、全くありませんでした。
でも、疲れは全く取れていませんでした('A`)


そして、7時前に会社へ到着。
朝一番の荷物は、うちがオーダーしていた分を含めた14個口でした。
在庫分はいつものように罪に用エレベーターの中へ。
その後、仕入れの入力等を進めました。

昨日はタイムリミットの影響で、作業のほとんどが打ち切りになったため、今朝からはその続きを行うことに。

+ し か し +









 大量入荷で滅茶苦茶でした。









営業の人から書類や見積の作成、商品の手配の依頼を受けたわけですが・・・
辛うじて商品の手配のみを終わらせました。
残された書類整理については、13時ごろから取り掛かりました。
見積の作成に至っては、16時近くになってしまいました(苦笑)


で、休憩は14時45分ごろから取りました。
まー、この休憩時間の遅さが忙しさを物語るわけで・・・

で、15時30分ごろより仕事を再開。
請求書の出力作業など、やらないといけなことが山積みでした。
更に15時40分ごろより、夕方の入荷処理を。
更に、16時前後は配送の人の積み込みの手伝いを行いました。

18時台は請求書の出力作業を重点的に行いまして、20時過ぎに帰りました。
予定ではミーティングを行うつもりだったわけですが、諸事情により中止・延期へ。
まー、全員が全員忙しかったしなぁ・・・

帰宅後、慌ただしく風呂へ入りまして、その後晩御飯を食べました。
そして、21時よりネットラジオを視聴。
22時よりドラマ、23時よりバラエティや録画を観てました。


あ、そうそう。
今日も本屋へ立ち寄りまして・・・









1595

また買っちゃいましたw










朝まで授業chu! 1~2巻(MFコミックス アライブシリーズ)

これで、今年の購入冊数は・・・


 2011/01・・・・・  7冊
 2011/02・・・・・ 31冊
 2011/03・・・・・ 31冊
 2011/04・・・・・ 19冊
 2011/05・・・・・ 18冊
 2011/06・・・・・ 79冊
 2011/07・・・・・ 42冊
 2011/08・・・・・ 29冊
 2011/09・・・・・ 33冊
 2011/10・・・・・ 32冊
 2011/11・・・・・ 27冊
 2011/12・・・・・  4冊(12/02現在)

 2011TOTAL 352冊


ちなみに、今年中にあと13冊買えば、1年365日、毎日1冊ずつ本を購入したことになります。
とうとう、350冊の大台を突破。

で、ここ数日忙しいこともあり、本が積まれております(苦笑)


さてさて。
明日は12/03。
1・2・3はけいおん!」の合言葉の当日となりました。

けいおん!!」(2期)が地元ローカル(NBC長崎放送)にて放映された、昨年4月。
何気に新番組で、珍しく深夜アニメが放映されるし、当時話題にもなっていたので、「試しに1話だけでも観てみるか」と思い、録画したのがきっかけ。
それから一気に「けいおん!」の世界へ引き込まれまして・・・
1期視聴から原作4コマやフィギュア・グッズ・ポスターなどの購入、ライブ映像の視聴、フェアへの参戦、主題歌のレパートリー化などなど。

その後のうち自身の大変化のきっかけとなった作品であると思いますw
現在は、アニメだけに留まらず、その中の人である声優の方についても、フォトブックやインタビュー雑誌の購入など、その幅は徐々に広がりつつありますw

まー、↑の350冊以上の本も、この影響であるのは間違いないよなぁ・・・

そして、長崎でも「映画けいおん!」は「ユナイデッド・シネマ長崎」にて上映。
最初はこの後0時半からのレイトショーを観ようかと思っていたわけですが、明日は仕事なので断念
予定では、12/04(日)のお昼頃行こうかなーと思ってますw
そして気が向けば、西日本唯一の劇場内併設の「けいおん!カフェ」にも立ち寄ろうかなーなんてw

2011/12/01/Thu  #3457 平日なのに飲み会

今日は早朝掃除
といっても、ここしばらくはずっと早く家を出ているということで、いつも変わらないわけだけど・・・w

で、今日の通勤は、ケッタで会社へ行きました。
まー、その理由は後程。
ということで、会社へは6時59分ごろ到着しました。

今朝の朝一番の入荷は、全部で2個口でした。
在庫はほとんど無かったものの、現場配達分がありました。

で、その後、会社の外の清掃活動を行いました。
今日は、落ち葉が多く、それを取るだけで20分程度掛かりました。


午前中。
今日は月初ということで、請求書の出力に向けた金額のチェック作業を進めました。
特に今日はタイムリミットがあったため、至急で取り掛かりたいところ。

+ し か し +









 見積作成と入荷処理で忙しくなりました。









予定では9時ごろより取り掛かるつもりだったわけですが・・・
9時の時点では、まだ見積の作成中でした。

その後、10時台は在庫を中心とした荷物の受け取りと片付けを。
今日は在庫は入れるな」と前もって言ってたんだけどなぁ・・・

そして、請求書のチェック作業は当初予定よりも2時間遅れで取り掛かりました。
とりあえず急ピッチで進めたわけですが、この2時間の遅れを取り戻ることは最後まで出来ず。

で、12時50分過ぎごろ、一旦休憩へ。
ここでケッタの出番登場。
今日はそのままヤマダ電機へ、商品の引き取りへ行きました。

+ し か し +




 向かい風でなかなか進まない罠。




急いで行きたいのに、向かい風の影響で思うように前へ進めず。
必死でケッタを漕ぎまして、ヤマダ電機へ到着。

・・・ということで、本日の引き取り品はこちら。









1593

マリオですw










マリオカート7 (ニンテンドー3DS専用カード)

ヤマダ電機限定で、「ヨッシーのクリアファイル」がもらえましたw
そして一旦自宅へ戻りまして、昼ご飯を食べました。
そして13時30分過ぎより、今度は路面電車に乗ってから会社へ戻りました。


13時40分ごろより仕事再開。
まだまだ請求書のチェックは大量に残っていたので、更に急ピッチで作業を進めました。
で、総出で手分けして作業を進めまして、16時ごろより請求書の出力開始。
何とか、第1段階が終わったという感じですw

そして17時過ぎごろ。
配送の人の手伝いということで、倉庫へ積み込みへ行きました。
タイムリミットが迫る中、何とか時間を割いてから手伝いへ。
戻ってきたのは、17時45分ごろでした。

その後は、残った事務処理等を時間の許す限り進めました。
ギリギリまで作業を進めたわけですが、当然のことながら、大半がお残しの状態でタイムリミットとなりました。


さてさて。
今日は、会社の強制的な飲み会が執り行われました。
こんなバタバタな状態なのに、わざわざこんな飲み会とかやらなくてもいいのに・・・

で、この飲み会の開始の前。
会社より「主任」の辞令が交付されました。
この年にして、役職というものが付いてしまいました。
まだ、そんな器じゃないと思うんだけどなぁ・・・(苦笑)
でも、残業手当がカットとなってしまうで、何かやり甲斐を感じなくなってしまうなぁ・・・

で、そんな辞令が交付されたこともあり、社長を始め、数人から飲まされまくりましたw
それなりに飲まされたわけですが、記憶を失くすこともなく、至って正常の状態を保っていました。


そして、21時30分過ぎごろ終了。
2ヶ月前に入社した新人が結構飲まされていたわけですが、何とか生きていたみたいで。

帰宅後は風呂へ入りまして、22時30分よりネットラジオを視聴。
その合間にドラマを観てました。


あ、そうそう。









1594

また、注文していた雑誌が届きました。










B.L.T.関東版 2011年12月号 表紙:スフィア

無難に関東版を手に入れました。
こっちじゃ九州版しか買えないからねぇ・・・w

ということで、飲み会終了後の夜も、普通に部屋で過ごしていましたとさ。

↑Page TOP