日    記

Diary

2011年11月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2011/11/30/Wed  #3456 さらにいっぱいいっぱい

深夜はいろいろと作業をしていました。
スーパーマリオ3Dランド」を進めたい気持ちはあるわけですが、なかなか取り掛かれず。
この1週間、わずか2ステージしか進められていないし(苦笑)
明日は「マリオカート7」が発売するので、そちらへ移行したいところ。
でも難しそうだなぁ・・・


朝。
6時49分までアニメを少し観まして、家を出ました。
今朝は、朝一番の荷物が13個口
在庫分以外にも、いろいろと荷物が届いていました。
早速検品に取り掛かりまして、その後仕入の入力を行うことに。

+ し か し +




 また違う商品が入荷してきていました。




つい先日も違う商品が入荷しまして、返品したばかり。
現場引き当て分だったので、担当営業の人が電話をしていたようです。


午前中。
8時台から9時台に掛けては、月末だったので伝票のチェック作業を進めました。
明日は諸事情により強制的に仕事を切り上げないといけないので、とにかく今日1日の進捗状況が非常にカギとなります。

とにかく作業を進めていたわけですが・・・




 10時ごろから一気に忙しくなりました。




商品の入荷が続々と。
更に電話応対や伝票の入力など、やることが次から次へと積み上げられました。
合間に伝票のチェックを進めていったわけですが、思うように進まず。

入荷してきた分の仕入の入力を11時40分ごろより開始。
12時ごろ終わったわけですが、その後もやることがいろいろとあったので、休憩へ入ることは出来ませんでした。


13時30分ごろ。
そのまま作業はノンストップで続きまして、お客さんの事務所へ集金へ行かないといけなくなったので、出掛けました。

会社から近場が2件、そして車で1時間掛かる場所があと1件。
全部で3件の集金がありました。

その遠くの1件の集金の際、現場へ配達へ行かないといけなかったので、とりあえず近場を済ませることに。
で、その途中。
郵便局に立ち寄りまして、個人的なお支払いを。
まー、休憩が全然取れていなかったので、合間に。

そして、2件目の集金先にて・・・




 領収書に、収入印紙を貼り間違えました。




予備が無かったので、また郵便局へ逆戻り。
印紙を買ったあと、再びお客さんの事務所へ行きまして、領収書を渡しました。


14時40分ごろ会社へ一旦戻りました。
しかし、肝心の荷物の残り1点がまだ入荷されておらず。
時間もギリギリになってきたので、営業の人に連絡をしてから、3件目の集金先へ出発。

15時30分ごろ到着。
更に、現場へは16時ごろの到着でした。
荷物を降ろしてから事務所へ戻ってきたのは、16時50分ごろ。
なんだかんだで遅くなってしまいました・・・


そして、夜。
まだまだ月末に向けての処理が不安だったので、19時ごろよりチェック作業を進めました。
そして、帰りは20時30分ごろでした。
思ったよりも遅くなってしまったので、視聴する予定だったネットラジオが半分程度しか聴けず。
その後はアニメを観たり、いろいろと作業を行いました。


あ、そうそう。
アニメイトへまた行ってきました。








1591

雑誌を4冊買ってきました。










まんがタイムきららキャラット 2012年1月号 表紙:Aチャンネル(るん・トオル)
Pick-Up Voice 2012年1月号 表紙:神谷浩史 / 豊永利行・小野大輔
声優PARADISE Vol.08 表紙:伊藤かな恵
別冊ザテレビジョン LOVE アニメ! 表紙:けいおん!(唯・澪・律・紬・梓)

これで、今年の購入冊数は・・・


 2011/01・・・・・  7冊
 2011/02・・・・・ 31冊
 2011/03・・・・・ 31冊
 2011/04・・・・・ 19冊
 2011/05・・・・・ 18冊
 2011/06・・・・・ 79冊
 2011/07・・・・・ 42冊
 2011/08・・・・・ 29冊
 2011/09・・・・・ 33冊
 2011/10・・・・・ 32冊
 2011/11・・・・・ 27冊(11/30現在)

 2011TOTAL 348冊


ちなみに、今年中にあと17冊買えば、1年365日、毎日1冊ずつ本を購入したことになります。
本当にあとわずかになってまいりましたw


そして更に・・・








1592

ねんどろいどが到着しました。










ねんどろいど 鹿目まどか制服Ver. ~魔法少女まどか★マギカ~ ×3(グッドスマイルカンパニー)

これで合計34体
しかし、何処に置こうかなぁ・・・(苦笑)

2011/11/29/Tue  #3455 いっぱいいっぱい

深夜1時過ぎ。
ローソンへ支払いへ行きました。
まだ、例のクリアファイルは残っていた(おそらく2次出荷分)わけですが・・・
既に4枚ずつ持っているので、これ以上の収集は行いませんでした。

21時00分~22時03分 → ドラマ
22時00分~0時59分 → ネットラジオ
1時10分~1時35分 → アニメ

しっかし、月曜の夜は何かと忙しい・・・(帰)


さてさて。
6時56分ごろ会社へ着くと、事務所の前に2台のトラックが止まっていました。
ということで、早速入荷処理に取り掛かりました。

検品をしていると、商品が足りなかったので、確認。
すると、在庫の大箱の中に紛れ込んでいました。
もう少し分かり易く梱包してもらえないのかなぁ・・・


午前中。
9時過ぎまでは、伝票のチェックを進めていました。
そして、10時前ごろ。




 大量入荷に追われることになりました。




今日は火曜日ということで、全体的に荷物が多い日であるわけですが・・・




 足を置くスペースが無いくらいの荷物の入荷でした。




また、事務所内も手薄になったため、一層慌ただしさは増しました。
で、11時台まで入荷処理は続きました。

そして、12時過ぎから見積の作成を行いました。
作業は12時30分過ぎまで続きまして、その後ようやく休憩に入りました。


昼食を食べた後、ゲーセン本屋へいつものように立ち寄り。
ゲーセンでは欲しい景品があったわけですが、ひとまず保留
その後本屋では、コミックアライブをペラペラっとめくっていましたw


午後からは、伝票のチェックを再開。
また別件の書類の作成や見積の作成を行いました。
午後からも在庫を中心にいろいろと荷物の入荷がありまして、その度に片付けを行いました。

そして、伝票のチェックは18時過ぎまで行いました。
その後片付けや見積の作成を進めまして、19時過ぎごろ帰りました。


夜。
部屋に敷いているフロアマットの張り替えを行うために、家具の大移動を強行。
家族総出で行いまして、1時間程度で終わらせました。
今まで敷いていたものが破れていたので、新しく綺麗なマットへ。
キャスター付き椅子のキャスター部分でどうしてもマットが伸びてから破れてしまうんだよねぇ・・・

とりあえず5年くらいは持つかなぁ・・・と思っておりますw

2011/11/28/Mon  #3454 劇場へ

深夜。
23時50分ごろより、買ってきていたコミックを読み始めました。
20時台にも2冊だけ読んだわけですが、まだ4冊残っていたので・・・w

で、今日からはまた仕事。
7時ごろ会社へ到着しました。
今日は、朝一番の荷物の入荷も無かったので、3階フロアの清掃活動を行いました。
そして、朝礼の時間となりました。

8時過ぎより、伝票のチェックを開始。
月末も近いし、12/01は諸事情で慌ただしくなるので、スムーズに進行出来るように、チェック作業を進めました。
また、途中で書類作成を行ったりしまして、中断したりしたものの、10時ごろまではわりと順調に進みました。

+ し か し +




 思った以上に荷物の入荷が多くて、慌ただしくなりました。




ということで、12時ごろまで慌ただしさが続きました。
荷物の入荷は続々とありまして、なかなか落ち着かず。

+ さ ら に +




 12時過ぎから配達へ出掛けることになりました。




この商品の入荷が12時前ごろ。
現場はとにかく急いでいたので、急きょうちが荷物を受け取った後、そのまま現場へと向かいました。

現場へは12時25分ごろ到着。
現場の人が待っていまして、そのまま手渡ししました。

ちなみにその帰りに方面が合っていたので、自宅へ立ち寄ってから昼食を食べました。
その後、13時前ごろ会社へと戻ってきました、


15時過ぎごろ。
伝票のチェックを再び進めていたら、また配達へ行くことに。
少し落ち着いてから、15時35分ごろより現場へと車を走らせました。
非常に軽い荷物で、車を走らせたら飛んで行きそうだったので、荷物の上に別の商品を重りに載せてから行きました。
で、16時ごろ会社へと戻ってきました。

更に、17時前ごろよりまた配達へ行きました。
先程とは逆方面で、夕方だたので車も混み始めました。
そんな中、お客さんの事務所倉庫で荷物を降ろしまして、17時40分過ぎごろ会社へ戻ってきました。

で、いつものように会社の車庫に車を止めたわけですが・・・




 車のキーを閉じ込めてしまいました。




嗚呼、やっちまった・・・orz

とりあえず会社の車庫だったので、スペアキーで開けました。
まー、事無く終了。

その後伝票のチェックや見積の作成などを行いまして、19時30分過ぎに帰りました。


あ、そうそう。
昨日に続いてアニメイトへ行きまして・・・








1588

また雑誌を買ってきました。










B.L.T.アニメイト版 2012年1月号 表紙:映画「けいおん!」秋山澪&中野梓

通常版の表紙はKARAであるわけですが、興味ないので個人的にこっちを購入。
アニメイト版限定の特典のフォトカード付でした。

更に帰りに長崎駅前まで行きまして、「ユナイデッド・シネマ長崎」へ立ち寄り。
で・・・。








1589

前売券(第3弾:キーホルダー付き)を購入しました。










前売券は、10/01に京アニショップ!から届いたポスター付き前売券に続いて2枚目
これで、映画が2度観られるわけですが・・・


更に・・・








1590

「ユナイテッド・シネマ限定「映画けいおん!」ポップコーンセット
を買ってきました。










ポストカード5枚組付きで塩味だったので、¥950
映画も観ないのに、ポップコーンだけ買ってきましたw

映画の公開まであと6日。
・・・しかし、このポップコーン旨いよねw

2011/11/27/Sun  #3453 いろいろ巡り巡り

眠かったので、0時45分ごろ就寝。
そして、朝は8時15分ごろ一旦起床。
それでも眠かったので、2度寝しまして11時20分ごろ起床。

久し振りに10時間半程度の睡眠時間となりました。
まー、それでも眠いという・・・w


さてさて。
今日は午後からアニメイトへ行きました。
おととい行ったばかりなのに・・・w
というのも、購入予定冊数を数えていたら、どうも買い忘れがあったものでw

・・・ということで。








1583

まるでのような2冊の本を購入しました。










つきツキ! 1巻(MFコミックス アライブシリーズ)
舞勇伝キタキタ 5巻(ガンガンコミックスONLINE)

右側には黒い目線を入れればよかったですね、ごめんなさい(待)

で、何か本1冊ごとに、ブックフェアで1Pもらえるということで、ちょうど6Pとなったので、景品と交換しました。
過去の雑誌の付録みたいで、「アスタロッテのおもちゃ!」と「ハイスクールD×D」の下敷きでした。








1584

他にもアニメイト発行の情報誌やチラシを店員が入れていました。










まー、それはよかったんだけど・・・








1585

同じチラシ入れすぎだろww










らしんばん、確かにうちも知ってるけど・・・
熊本店とか、すぐに行けねぇしw

ちなみに、今年の購入冊数は・・・


 2011/01・・・・・  7冊
 2011/02・・・・・ 31冊
 2011/03・・・・・ 31冊
 2011/04・・・・・ 19冊
 2011/05・・・・・ 18冊
 2011/06・・・・・ 79冊
 2011/07・・・・・ 42冊
 2011/08・・・・・ 29冊
 2011/09・・・・・ 33冊
 2011/10・・・・・ 32冊
 2011/11・・・・・ 22冊(11/27現在)

 2011TOTAL 343冊


ちなみに、今年中にあと22冊買えば、1年365日、毎日1冊ずつ本を購入したことになりますw
今のところ、12月の購入予定は25冊程度の予定となっておりますw


その帰り。
長崎駅前に隣接している複合商業施設のアミュプラザ長崎へ立ち寄り。
4階にある「ユナイデッド・シネマ長崎」へ行ってみました。

まー、今日は何も買わなかったわけですが、下見をw
西日本唯一の劇場内併設の「けいおん!カフェ」や、ポストカードがセットの「けいおん!ポップコーン」を眺めていましたw
前売券第3弾を買おうかと思ったけど、踏み止まりましたw
また、京アニショップの出張所もありまして、クリアファイルやステッカーなどが売ってたわけですが、これも踏み止まりました。

ちなみに公開初日の12/03(土)は、0時半からレイトショーらしく。
行きたい気持ちはあるんだけど、あいにく今週の土曜は仕事なんだよなぁ・・・orz


その帰りに同じフロアにある「タイトーステーションアミュプラザ長崎」へ。
クレーンゲームはけいおん!押しまくりw
そのうちの5台くらいがフィギュアやタオルなど、けいおん!でしたw


帰宅。
2日連続で荷物が届いていました。








1586

一気にねんどろいど4体が到着。










ねんどろいど ニンフ ~そらのおとしものf(フォルテ)~ ×3(グッドスマイルカンパニー)
ねんどろいど 暁美ほむら ~魔法少女まどか★マギカ~ ×1(グッドスマイルカンパニー)

ということで、早速開封・組み立て開始。
そして、約30分後。








1587

組み立てが終わりました。










ほむらちゃんは3体目。
パッケージのもののノーマルモードを再現してみました。

ニンフは3体まとめて購入。
左側は、ノーマルモード。
真ん中は、お菓子を食べてるシーンより。
個人的にはこの表情は好きだなw
右側は、ツンデレモード。
腰に手をやってからちょっとスネ顔ってのもまたいいよなぁw

ということで、次から次へと増えている「ねんどろいど」シリーズ。
収集は今年から始めたわけですが・・・


 中野梓 ~けいおん!~ ×3 (2011.01.06)
 平沢唯 ~けいおん!~ ×2 (2011.01.29)
 秋山澪 ~けいおん!~ ×1 (2011.01.29)
 田井中律 ~けいおん!~ ×1 (2011.01.29)
 琴吹紬 ~けいおん!~ ×1 (2011.01.29)
 平沢憂 ~けいおん!~ ×2 (2011.01.29、2011.01.30)
 高坂桐乃 ~俺の妹がこんなに可愛いわけがない~ ×3 (2011.03.02、2011.03.03)
 黒猫 ~俺の妹がこんなに可愛いわけがない~ ×2 (2011.04.30)
 鹿目まどか ~魔法少女まどか★マギカ~ ×3 (2011.09.11)
 川島みなみ ~もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら~ ×3 (2011.10.02)
 イカロス ~そらのおとしものf(フォルテ)~ ×4 (2011.11.12)
 暁美ほむら ~魔法少女まどか★マギカ~ ×3 (2011.11.14、2011.11.27)
 ニンフ ~そらのおとしものf(フォルテ)~ ×3 (2011.11.27)


以上、合計31体

ちなみに、今後の予定としては・・・


 2011.12 ×9
 2012.01 ×3
 2012.02 ×2
 2012.04 ×3


以上、合計17体

・・・置く場所どうしようかw

2011/11/26/Sat  #3452 オールナイトカラオケへ

23時52分、メールが1通届きました。




 T氏:「着いたよ」




 ぇ゛・・・?




まだ部屋でテレビ観てて、全く準備をしていませんでした。
0時過ぎからぼちぼち準備をしようかなーとか思ってたので、急いで支度を。
そして、10分後に家を出てからT氏と合流しました。


ということで、オールナイトカラオケへ行ってきました。
今日は久しぶりに機種は、CyberDAMでした。
以下は、毎度ながらの曲目一覧となります。
なお、順位は11/26当時現在なので、その後は変動していると思われます。


 01. Scarlet Ballet / May'n  81.545点 107位/146人中
 [→] TBS系アニメ「緋弾のアリア」OP まず手始めに。以前から歌えるかなーと思ってひそかにmp3に入れてましたw

 02. 純潔パラドックス / 水樹奈々  84.911点 299位/529人中
 [→] TBS系アニメ「BLOOD-C」ED 期間限定MV映像でした。サビの部分のフレーズがなんか合わなかった(苦笑)

 03. SHOOT! / RO-KYU-BU!  87.089点 76位/235人中
 [→] UHFアニメ「ロウきゅーぶ!」OP 来年1月には写真集も発売するらしく、なんかいろいろ頑張ってる声優CVユニット。

 04. READY!!(M@STER VERSION) / 765PRO ALLSTARS  87.438点 112位/235人中
 [→] TBS系アニメ「アイドルマスター」前期OP プロデューサーさん、アイマスですよ!アイマス!

 05. LET・ME・DO!! / スフィア  90.232点 29位/77人中
 [→] NTV系「スフィアクラブ」OP 本日の最高点で唯一の90点超え、そして期間限定のMV映像でした。

 06. あなたにVacuum! ~ちょいやわらかめ~ / LISP  87.954点 1位/1人中
 [→] 配信限定1stシングル ~ちょいかため~と同時リリース、個人的にはこっちが好きw ちなみに誰も歌っていなかったという・・・w

 07. ゆりゆららららゆるゆり大事件 / 七森中☆ごらく部  89.028点 59位/171人中
 [→] UHFアニメ「ゆるゆり」OP まさか171人も歌っているあたりに感動しましたw

 08. SECOND / blue drops<吉田仁美&イカロス(早見沙織)>  70.946点 15位/15人中
 [→] 劇場版そらのおとしもの「時計じかけの哀女神(エンジェロイド)」OP そしてまさかの誤爆で70点を叩き出してしまいしたとさ。

 09. Be Starters! / 喜多村英梨  81.539点 89位/135人中
 [→] TBS系アニメ「まよチキ!」OP mp3に置いてあるので、気が付けば歌えるようになっていましたw

 10. Party Love~おっきくなりたい~ / RO-KYU-BU!  83.134点 49位/85人中
 [→] UHFアニメ「ロウきゅーぶ!」ED OPを歌ったので、今度はEDを。 個人的にはOPの方が歌いやすかったかな。

 11. Everyday、カチューシャ / AKB48  86.747点 660位/2,092人中
 [→] 映画「もしドラ」主題歌ほか MVとともに歌っていました。ランクはどんどん上っていったものの、660位止まり。

 12. Utauyo!!MIRACLE(生音) / 放課後ティータイム  84.981点 38位/174人中
 [→] TBS系アニメ「けいおん!!」後期OP 何度も歌っているわけだけど、そろそろアニメ映像とか出ないのかしら。

 13. 世界一HAPPYな女の子 / ℃-ute 85.260点 26位/44人中
 [→] 2011年9月リリースのメジャー17thシングル MVが観られるってことで初めて歌ってみました。 ただそれだけ

 14. コネクト(生音) / ClariS  79.588点 435位/614人中
 [→] TBS系アニメ「魔法少女まどか★マギカ」OP まさかアニメ映像が観られるなんてw(後述) ということで、見入って音外しまくってました(帰)

 15. Ring My Bell / blue drops<吉田仁美&イカロス(早見沙織)>  85.479点 31位/47人中
 [→] UHFアニメ「そらのおとしもの」OP 前回の87.056点と比べると(´・ω・`)な結果に。まー、SECONDよりはマシかぁ・・・w

 16. パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪ / 佐々木希  78.940点 64位/271人中
 [→] NTV系アニメ「べるぜバブ」ED 意外と佐々木希風に歌うのって難しいんですね。

 17. PRESENTER / 堀江由衣  80.298点 51位/63人中
 [→] UHFアニメ「DOG DAYS」ED ほっちゃんの曲で唯一歌える曲。 というかDOG DAYSをずっとBS11で観てて、mp3も入れたからなんだけどw

 18. 会いたかった(生音) / AKB48  87.923点 368位/1,082人中
 [→] NTV系「AKIBINGO!」OP この曲もMVの映像が流れました。 5年も前の曲だと、別人が一杯居ますねw

 19. SUPER∞STREAM
  / 篠ノ之箒(日笠陽子)、セシリア・オルコット(ゆかな)、凰鈴音(下田麻美)、シャルル・デュノア(花澤香菜)、ラウラ・ボーデヴィッヒ(井上麻里奈)
  88.817点 66位/161人中
 [→] TBS系アニメ「インフィニット・ストラトス」ED JOYSOUNDではトップだった同曲も、CyberDAMではちょっといい位置かなってところでしたw

 20. 桃色スパークリング / ℃-ute  88.618点 17位/34人中
 [→] 2011年5月リリースのメジャー16thシングル この曲と17thの「世界一HAPPYな女の子」と2曲のみがMVありでした。

 21. Hazy / スフィア  84.309点 32位/44人中
 [→] UHFアニメ「花咲くいろは」前期ED 前回歌ったときはMVがあったわけですが、限定配信期間が終了したようで通常の映像でした。

 22. プラネタリウム / 大塚愛  85.912点 327位/920人中
 [→] 2005年9月リリースの10thシングル 大塚愛っていえば「さくらんぼ」とこの曲が有名なんだなーとつくづく。

 23. 夢ノート / azusa  83.945点 15位/27人中
 [→] NHK Gアニメ「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」OP 新曲はアマガミSSの2期の主題歌を歌うらしく。

 24. SOMEONE ELSE / 種島ぽぷら(阿澄佳奈)・伊波まひる(藤田咲)・轟八千代(喜多村英梨)  55.902点 112位/112人中
 [→] ytv、UHFアニメ「WORKING!!」OP で、見事に大誤爆しましたw やっぱ即席で1期OPだけ観ただけじゃ無理か・・・w

 25. 天使にふれたよ! / 放課後ティータイム  87.780点 11位/20人中
 [→] TBS系アニメ「けいおん!!」24話挿入歌 いやーこのときのあずにゃんの「卒業しないで」は感動モノだったなぁ・・・w

 26. 夏ダカラ! / Buono!  86.572点 6位/7人中
 [→] 2011年7月リリースの12thシングル しゅごキャラ!タイアップが無くなり、レーベルがzetimaに移籍してから2枚目のシングル。

 27. SCARLET KNIGHT / 水樹奈々  79.239点 184位/227人中
 [→] UHFアニメ「DOG DAYS」OP この曲も以前歌ったときはMVが流れたわけですが、期間限定配信が終了していたみたいで、通常の映像でした。

 28. 恋する乙女のカタルシス / LISP  87.423点 4位/5人中
 [→] BS11アニメ「這いよる! ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ (クラフト先生)」ED ちなみにLISPを知ったきっかけの曲。

 29. 時を刻む唄 / Lia  73.894点 112位/125人中
 [→] TBS系アニメ「CLANNAD~AFTER STORY~」OP これもmp3を持ってるわけですが、結果はなんか散々でした('A`)

 30. ミニモニ。ダンシン! / ミニモニ。  87.878点 1位/1人中
 [→] 2001年リリースのアルバム「Together! -タンポホ・プッチ・ミニ・ゆうこ-」に収録 まー、最後の曲恒例となるものの1曲でありますw









1579

「魔法少女まどか★マギカ」の映像が流れたClariSの「コネクト」。










1580

1位獲得2曲(上段) と 最下位獲得2曲(下段)










今日は、お互いの睡眠不足もあったことで、5時30分過ぎに引き上げました。
今回の全30曲のうち、01~11・13・16・20・24・26・29の17曲と半分以上は、初めて歌いました。
約4ヶ月ぶりのカラオケだったので、それなりにうちのレパートリーも少し強化されたかな。
まー、大半がアニソンなんだけど・・・w




さてさて。
6時過ぎに帰ってきまして、6時20分ごろ就寝。

そして、朝9時過ぎに起こされたので、一旦着替えました。
それから2度寝をしまして、11時40分ごろ再度起床。
昼食を食べてから、散髪へ出掛けました。

そして、夕方。
14時過ぎに荷物が来たみたいだけど、不在だったので連絡。
その荷物が無事に届きました。
・・・ということで。








1581

5ヶ月連続のモバコンが届きました。










月刊 モバコン☆聡美はっけん伝 11月号 (加賀ハイテック)

前回の10月号(ストラップ付き)に続いて、完全生産限定盤を購入しました。
今回の完全限定生産盤は、通常版のDVDとmicroSDカード、初回限定盤の生写真にプラスしまして・・・








1582

ホワイトしゅがりんフィギュア付きでした。










可愛いな、このホワイトしゅがりん。
ということで、早速フィギュアケースの中へ収容。

12月号の完全限定生産盤には、ブラックしゅがりんのフィギュアが付いてきます。
これも発売が楽しみだなぁ・・・w


夜はテレビや録画で忙しい忙しい(帰)
まだ、昨日買ってきた3冊の本も全く手付かずだしなぁ・・・

2011/11/25/Fri  #3451 健診40ぷんご

20ぷん
今日は早く寝るぞーと思っていたわけですが、やっぱり1時10分過ぎでした。
全然早くないという・・・


さてさて。
今日は午後から健康診断でした。
14時からだったので、13時30分ごろに会社を出るつもりで、仕事を進めました。
例年、健康診断のときは、食事を出来ずに行っていたわけですが・・・




 やはり今年も食事抜きで行くことになりました。




まず、入荷処理が12時30分ごろまで掛かりました。
それと並行しまして、依頼案件が数件。
それを1つ1つ処理していくために、昼も作業を行いました。
で、とりあえず13時過ぎに大半の案件が片付いたので、そのまま13時30分ごろより、健康診断のために出掛けました。

13時55分ごろ到着。

+ し か し +




 まだ中に女性が居たので入れませんでしたw




というのも、開始は14時から。
30分~1時間おきに男性女性が入れ替わるそうで、14時がその入れ替わりの時間でした。
およそ5分前に到着したので、14時過ぎまで待機していました。

で、健診開始。




 うちは1番最初でしたw




ということで、全ての診察項目について待ち時間無しで受けることが出来ました。
診察項目は、体重・レントゲン・心電図・血圧・身長・視力・聴力・診察・胴囲・採血・尿、と基本的な健康診断でした。
この結果は後日。
昨年は不整脈や視力低下などいろいろとあったわけですが、今年はあまり問題はなさそう・・・
ちなみに何故か身長が1cm伸びていましたw
マジで計測適当すぎだろw

14時20分ごろ健診は終了。
ちょうど昼食も取っていなかったので、休憩ついでにアニメイトまで行きました。
早歩きで急いで行ったので、5~6分程度で着きました。
で、今日はコミックを買う予定だったので・・・









1576

3冊の本を買ってきました。










そらのおとしもの 13巻(角川コミックス・エース)
大好きです!!魔法天使こすもす 3巻(角川コミックス・エース)
えむえむっ! 6巻(MFコミックス アライブシリーズ)


アニメイト長崎店ではブックフェアをやっているみたいですが、今日現在でまだ4Pと少なめ。
来週は、最低4冊の購入予定があるので、それを買ってから景品交換をしようかなーと思っていますw


帰り。
ミーティングを行ったので、帰りは19時40分ごろでした。
で、帰りにゲーセンへ立ち寄りました。
で、格闘の結果・・・









1577

獲ってきました。










けいおん!! SQフィギュア~秋山澪~ (バンプレスト)


バンプレストのSQフィギュアは3月のに続いて2体目。
そして、帰宅後早速開けてみました。









1578










なかなか出来はいい感じ。
唯のときは離れ目が気になったわけですが、澪は特に気になる点は無かったのでよかったよかったw
ちなみに、フィギュアのショーケース内の唯の横に置きました。


夜は、ネットラジオを視聴したり、ドラマを観たりしました。
で、深夜になりまして・・・




 今からオールナイトカラオケに行ってきますw




・・・寝そうだw

2011/11/24/Thu  #3450 吊ってきます

深夜は今日もいろいろと作業を進めていました。
インストール作業はいろいろと地道に進めているわけですが、まだまだ完全復旧には至らず。
というか、入れてるのに全然使っていないソフトも結構いっぱいあったので、それらはとりあえず導入は見送る方向でw

で、1時40分ごろ就寝しました。
そして、朝は6時28分ごろ起きました。
で、いつものように支度を行いまして、6時46分ごろ家を出ました。

メインPCは常時起動の通常モードへ戻りまして、今日からまた頑張ってもらいたいと思いますw
そしてサブPCについては、当面の間は録画補完が中心かなー。
もちろん、通常のPCとしての稼働も出来るので、今後も活躍してくれることを期待しておりますw


6時56分ごろ会社へ到着。
今朝も朝一番の荷物の処理から取り掛かりました。
今日の朝一番の荷物は、入荷した全ての荷物が現場引き当て分でした。
ということで、検品に取り掛かった後、早速伝票のチェックを行いました。
そして、仕入の入力を朝礼開始前までに終わらせました。

7時30分過ぎごろより、朝礼開始。
今日はスピーチのみで、社長の話は無かったので、すぐに終わりました。
その後は、見積の作成へ取り掛かりました。
営業の人からの依頼で、とりあえず時間があったので手早く対応しました。

その後は、書類作成へ移りました。
また、同時進行で電話応対や来店のお客さんの応対を行いました。
更に、9時過ぎより荷物の入荷でぼちぼちと忙しくなってきました。

そして、10時40分ごろ。




 結構しんどくなってきました('A`)




荷物が大量に入荷してきまして、処理がい追いつかなくなってきました。
11時台は、検品作業や仕入の入力、その他作業で慌ただしくしていました。
更に、12時を過ぎても荷物の入荷が続いたので、全く落ち着くことはありませんでした。


さてさて。
ようやく作業が一段落つきまして、13時50分ごろより休憩。
今日は、ゲーセンへ行きました。
景品ゲットにチャレンジしたわけですが、時間もあまり無かったし、予算も給料日前で無かったので、今日は抑え気味でw
時間も無かったので、今日は本屋へは行けず。

そして、14時30分ごろより仕事を再開。
14時40分ごろから、配達へ出掛けました。
現場はすぐ近くだったわけですが、積んでた荷物は1人じゃ降ろせない重量物でした。
ということで、現場でワイヤーで吊ってもらいましたw


夕方。
伝票のチェックや見積の作成を行いました。
更に入荷処理やその他事務処理がいろいろと。
なんだかんだでいろいろと慌ただしい1日でした。
帰りは20時過ぎになってしまいました。

で、夜はネットラジオを視聴したり、バラエティ番組の録画を観たり。


ということで、今日も1日が終わりました。
ちなみに、「映画けいおん!フェア」、会社近くのローソンも、自宅近くのローソンもクリアファイルは完売している模様。
ただ、まだ一番くじについては少量ですが、残っていたみたい。
一番くじもやりたい気持ちはあるんだけど・・・




 流石に一番くじまで買ってたら資金が持ちませんorz




ということで、回収作業はこれにて一旦終了かなー。
ちなみに明日は、午後から健康診断なんだよなぁ・・・

2011/11/23/Wed  #3449 復旧に向けて

メインPC(VALUESTAR・VW970VG)が部屋へ戻ってきて、丸1日が経過した昨夜。
とりあえずテスト段階として録画を一通り予約。
当面はサブPC(VALUESTAR・VN770ES6B)と並行して録画は行う予定。
更に一部ソフトをインストールしまして、作業を続けていたら・・・




 プログラムの更新多すぎ(;´Д`)




その度に再起動が掛かり、全然作業が進まない罠。
結局3時過ぎまで、再起動の影響で寝られず。
結局、就寝はその更新が一通り終わった、3時10分ごろでした。
ちなみに再起動をしている間の時間には、「スーパーマリオ3Dランド」を進めていました。
30分程度時間があったので、なんだかんだでじわじわと進みましたw


そして、朝。
9時40分ごろ起きまして、10時前から出掛けました。
準備時間は僅か15分
我ながら、こんな短時間でよく準備が出来たよなぁ・・・w

で、その途中。
再びローソンへ立ち寄りました。
昨日とはまた別の店舗で、クリアファイルの補完を。

+ そ し て +









1574

買い足しました。










チップスコンソメ味 ×3
ミルクトースト ×1
放課後いちごオレ ×2

クリアファイルは、の3枚。
これで、トータル各4枚ずつの合計24枚となりました。


更に買い物先にて・・・









1575

マウスパッドを購入しました。










けいおん!! 3Dマウスパッド「放課後ティータイム」 (ブロッコリー)

サブPC用に先日からマウスパッドを探していました。
でも家に帰ってきまして部屋の棚を見ていたら、いつ買ったのか全く覚えてない「IS(インフィニット・ストラトス)」のマウスパッドがありましたww
・・・とりあえず、そのまま置いておくかw
ちなみに、買ってきたマウスパッドは、メインPC用として活用することにしますw

またそれと同時に、今まで使っていたメインPCのワイヤレスマウスと、サブPCのワイヤレスマウスを入れ替えました。
というのも、以前よりメインPCのワイヤレスマウスのホイールの回転が不調だったので、かなり使い勝手が悪かったわけで。
今回、マウス自体を入れ替えることで、メインPCでホイールが難なく稼働するようになりましたw
まー、しばらくはこんな体制で稼働させることになるかなー。


帰宅。
その後は、アニメを観ながら、メインPCの設定やインストール作業を進めました。
まだまだ100%の状態に戻ったわけではありませんが、今日から日記の作成は再びメインPCに戻りましたw
サブPCは、とりあえず起動はそのまましているものの、現在は音楽を再生しているのみ。
ということで、徐々に通常の状態に戻りつつあります・・・

2011/11/22/Tue  #3448 戦は始まった

ついにこの日がやって来た・・・
前回(5/10)から約半年。
またローソン巡りをする日が来るとは・・・

ということで、実際昨夜から動き始めてはいたものの、収穫はなし。
そして、深夜も予定通り巡回を決行。
前回はあいにくの雨模様だったものの、今回は肌寒いものの天気は良好。
ということで、ケッタを使いまして、出掛けました。


00:02AM 巡回出発

もう車齢14年にもなる、我がケッタ。
しかしながら、まだまだ現役ですw
とりあえず、近場から攻めることにしました。


00:04AM 1店舗目到着

徒歩2分圏内の一番近い最寄のローソン
しかし、まだ前のキャンペーンのクリアファイルが置かれたりしていました。


00:07AM 2店舗目到着

こちらも徒歩5分圏内のローソン
しかし、こちらもまだ商品は置かれていませんでした。


00:12AM 3店舗目到着

続いては、徒歩10分圏内のローソンへ到着。
またもや商品は陳列されていませんでした。


00:17AM 4店舗目到着

こちらも、徒歩10分圏内のローソンへ。
こちらもまだ商品は陳列されておらず。


00:23AM 5店舗目到着

別のローソンへ到着、こちらも徒歩10分圏内。
やっぱりまだ開始されていない模様、ただ飲み物だけは陳列されてありました。


00:29AM 巡回終了

30分の間に、徒歩10分圏内のローソン5店舗に立ち寄ったわけですが、すべての店舗でまだ未準備でした。
残念無念。
まー、クリアファイル配布開始は7時からだし、無理ないか(帰)


01:25AM 就寝

まだ手に入りそうになかったので、下調べをした後、一旦寝ることに。
眠かったので、速攻で寝ましたw


05:40AM 起床

早朝から再び突入するために、約4時間の睡眠時間で起床。
防寒対策をきちんとしまして、巡回準備へ。


05:58AM 巡回出発

再びケッタに乗ってからローソン巡回へ向かいました。
深夜と逆回りで行こうかと思ったわけですが、結局は同じルートで行きましたw


06:02AM 1店舗目到着

徒歩2分圏内、準備中、クリアファイル見当たらず。


06:07AM 2店舗目到着

徒歩5分圏内、未準備、クリアファイル見当たらず。


06:12AM 3店舗目到着

徒歩10分圏内、陳列完了、クリアファイル未準備。


06:17AM 4店舗目到着

徒歩10分圏内、珍列完了、クリアファイル準備中。
ということでこのローソンにて交渉開始。
まだ定刻の7時になっていなかったわけですが、「いいですよ」と言ってくれまして、無事に手に入れることが出来ました。


06:58AM 通勤途中

今まで行った5店舗とはまた別のローソンへ。
ここで2分程度うろうろしまして、7時になると同時に購入スタート。
更にクリアファイの回収に成功しました。


00:20PM 昼食

もちろん、ローソンへ。
会社近くのローソン(徒歩3~4分)へ行きまして、パンを購入しまして、更にクリアファイルっを回収。


08:05PM 帰宅途中

自宅から徒歩2分圏内のローソンへ立ち寄りました。
既にクリアファイルは1割も残っておらず。
それでもお菓子を買ってからクリアファイルを回収してきました。


・・・ということで。









1572

本日のお菓子などなど。










梓まったりぬいぐるみ ×1
さくさくサラダせん ×3
ふわふわ時間わたがし いちごミルク風味 ×2
ミルクトースト ×2
ライスインチョコレート ×5
シール入りチョコスナック3 ×16
チップスコンソメ味 ×6
木苺むーすのおもち ×1
さくっといちごクッキー ×2
ソーセージエッグマフィン ×2
ホイップあんぱん ×1
放課後いちごオレ ×1

以上全部で42点









1573

クリアファイルいろいろ。










各3枚ずつ+集合がプラス1枚ずつの合計21枚
今回、初日は4店舗で回収しました。


さてさて。
今日も仕事はなかなか慌ただしくしていました。

午後からは営業所間の中継や配達がありまして、12時45分ごろより出発。
戻ってきたのは、14時30分ごろでした。

更に夕方は大量入荷で、事務所に入りきれない分を倉庫へ移動。
自分で荷物を受け取り、自分で倉庫へ移動。
さすがに配達はうちは行かなくてよさそうだけど・・・

夜は、配送の人と積み込みを行ったり、伝票のチェックを進めたりしました。
で、何だかんだで帰りは20時近くになってしまいました。


PCの設定云々、けいおん!お菓子の処理云々、その他いろいろ・・・
明日は休みだけど、いろいろとやることがあるんだよなぁ・・・w

2011/11/21/Mon  #3447 PC復活

ということでタイトルの通り、先週月曜日に預けたPCが早くも復旧してから帰ってきました。
昼過ぎに友人から連絡がありまして・・・




 友人:「パソコン、修理終わったよ」




 ぷく:「は?




予想以上に戻りが早かったので、ちょっとびっくりw
年内に終わればいいなーとか思っていたので、予想外でした。
昨日店に届いたそうで、実働4日程度で修理は終わったようです。
ちょうどHDDの部品もあったそうで、結果的にはよかったよかったw

まー、友人に任せたってこともあったから、それも修理の迅速対応の後押しになったの・・・かな?w


で、今日も仕事が何だかんだで慌ただしかったため、帰りは19時過ぎごろ。
その後、会社近くのローソン1店舗と、自宅近くのローソン2店舗に立ち寄ってから帰りました。

そして、20時過ぎごろPCを引き取りに行きました。
その帰りにもローソン1店舗と、帰りに自宅近くのローソン1店舗に立ち寄りました。


で、今日1日だけでローソンに5店舗に立ち寄ったわけですが、決して何も買わず。

ただ、明日から開始される「けいおん!フェア 第3弾」に向けての下見を実施したわけです。
前日20時30分の時点では、こちらのローソンではまだ陳列されていない模様。
声優さん関連でいろいろ紆余曲折あったものの、今回も争奪戦になりそう・・・




 静 か に 戦 は 始 ま っ て い る 。




ということで、次は日付が変わる0時前後にローソンを巡る予定ですw

この件の結果については、明日の日記にてw


うーん。
PCの設定もしないといけないし、ネットラジオも聴きたいし、録画もいろいろ残っているし、けいおん!フェアもあるし・・・
更に明日はオールナイトカラオケの予定もあったり。
マジで夜~深夜が滅茶苦茶忙しいわー(苦笑)

2011/11/20/Sun  #3446 深夜ラジオ

昨夜は録画のためのPCの再起動により、仮眠時間に若干のズレが生じたものの、22時20分過ぎは布団へ入ることに成功。
そして、そのまま仮眠を取りました。

そして、深夜。




 ・・・ふと、目が覚めました。




まだ、1時過ぎでした。
なんだよー、まだ時間があるじゃねーかよーw
とりあえず、そのまま寝てしまいました。

で、再び熟睡へ・・・
今度はケータイのバイブレータの音で目が覚めまして、無事に2時50分ごろ起きました。
そして、3時より予定通りラジオ視聴開始。
今日も、ネットで視聴が出来るシステムのradikoを利用してからの視聴でした。
そんなラジオの視聴時間は2時間だったので、同時にいろいろと作業を進めていました。

作業は、ラジオ視聴終了時間の5時になっても終わらなかったので、そのまま続行。
就寝時間は、5時30分ごろでした。
もう夜明けだよなぁ・・・w


そして、朝は8時15分ごろ一旦起きまして、その後恒例の2度寝
2度寝から覚めたのは、9時45分ごろでした。

起きてからは、毎週日曜日恒例となったアニメタイム
まず、11時過ぎごろまで観てました。

その後、昼食にラーメンを食べまして、更にアニメを1本観た後、12時過ぎより買い物へ出掛けました。
何となく、家電を眺めていましたw


15時30分ごろ帰宅。
その後は、再び録画していた分を観たりしまして、夕方まで過ごしました。

更に、夜もアニメやその他番組の録画を観ていまして、21時ごろよりドラマを観ていました。


さてさて。
プロ野球日本シリーズは、福岡ソフトバンクホークスが8年ぶり5度目の日本一に輝きました。
うちも九州民として、ダイエー時代からホークスには頑張ってもらいたかったので、この8年ぶりの日本一は嬉しい限り。
また、レギュラーシーズン・交流戦において、他11球団全てに勝ち越しということで、文句なしの完全優勝と言っても過言じゃないでしょw
本当におめでとうございます!

・・・どんな優勝セールがあるかな(゚∀゚)

2011/11/19/Sat  #3445 下

朝。
6時27分ごろ起きまして、アニメを観ようとしたら・・・




 なんかフリーズしました。




なんか不調w
とりあえず朝はほとんどアニメは観ることが出来ず。
そして6時49分ごろ家を出てから会社へと向かいました。

7時過ぎに会社へ到着。
今朝の朝一番の荷物は、現場引き当て分が2個口。
荷物も少なかったので、早いうちに終了。

7時30分ごろよりラジオ体操開始。
途中で電話が鳴ったので、その応対を行いました。
その後、見積の作成があったので、取り掛かりました。

そんな見積の作成は、同じような内容ものが全部で3件
で、せっかくだったので、後輩に入力のやり方を説明しまして、2件目・3件目は実際にやってもらいました。
まー、徐々にこの見積の作成についてもやってもらわないといけないので、今後も積極的に取り組んでもらいたいと。

その後、うちは伝票のチェック作業に取り掛かりました。
伝票の入力については、練習のために大半を後輩へ移管。
うちはできる範囲で、請求書の出力に向けた準備を進めました。

また、いつものように荷物も入荷してきました。
今日は全体的に荷物の入荷量は少なかったので、処理自体にはそれほど時間は掛かりませんでした。
また、仕入の入力についてもスムーズに進行しました。


12時05分過ぎより休憩。
久しぶりにまともに休憩時間が確保できたかもしれないw

そして午後からは再び、請求書の出力に向けた準備に取り掛かりました。
あとは、月曜日配達分の伝票の出力を行ったり、電話応対を行ったりしました。
で、請求書の出力に向けた準備は、17時過ぎまで作業を進めました。

17時20分過ぎより、後輩と商品を揃えたり、伝票を入力したりしました。
それから仕事は落ち着いたということで、帰る準備を。
そして、17時45分ごろ帰ろうとしていたら・・・




 お客さんが来られました。




ということで、その応対を済ませてから改めて帰ることに。


さてさて。
今日は帰りにアニメイトへ立ち寄りました。
そういえば、「しばらく行ってなかったなー」とか思っていたわけですが・・・
わずか1週間ぶりでしたw


で、今日は・・・









1571

限定版」という文字に釣られて購入。










生徒会役員共 DVD付限定版 6巻 (KC少年マガジンコミックス)

通常版が¥440に対して、限定盤は¥3,465でした。
いつも行ってる本屋には、通常版は売ってあったんだけどなー。

で、その帰りは道路が渋滞していた影響で、いつも以上に帰るのに時間が掛かってしまいました('A`)
この自然渋滞、雨のせいなのかなー。


そして、22時前ごろ。




 これから寝ることにしますw




眠いから・・・ではなくて、今日は深夜にラジオの視聴のため。

ということで、おやすみなさいZzz・・・

2011/11/18/Fri  #3444 日中雨

昨夜。
ネットラジオをリアルタイムで視聴していた関係で、裏番組にあたるものを録画。
そして、深夜まで録画を観ていました。
PCのSmartVisionの機能で、再生スピードを1.4倍で観ました。
少しでも早く観終わるために・・・w

それと同時に「スーパーマリオ3Dランド」を少しずつ進めていました。
現在、ワールドS2
アスレチックステージが増えてきたので、なかなか思うように進まず。
1時間程度で5ステージ程をクリアしました。


そして、朝。




 家族全員で寝坊しました(爆)




ということで、6時32分ごろ起床。
バタバタしながら、朝食のパンを食べたり、着替えたりしました。

で、無事にいつもと同じ、6時46分ごろ家を出ました。
会社へは今日も6時56分過ぎに到着しました。
ここ最近、社員で1番早く到着することが多くなってきておりますw
ちなみに寝坊した割には、会社への到着は1番でしたw

今朝も会社の前には、2台のトラックが待機していました。
雨の中、その応対を行いまして、その後検品と仕入の入力に移りました。

7時30分過ぎより朝礼開始。
見事に5日連続で社長の話が始まりました。
マジで長いのなんのって・・・


さてさて。
今日の午前中も入荷処理と見積の作成がメインでした。
あとは、いろいろと問い合わせに答えたり、来店のお客さんの応対や事務処理を進めました。
また、引き続き後輩への指導も行いました。

そして、昼。
12時20分ごろより休憩を取りました。
今日も本屋でいろいろと立ち読みをしていました。


午後からは、倉庫入荷分の処理を行いました。
また、伝票のチェックをしながら、引き続き後輩指導も行いました。

今日は、1日中だったこともあり、事務処理はわりと順調に進行しました。
そして、夕方の荷物も少なめだったので、それほど時間も掛からず。
更に17時過ぎごろより、数件の電話応対を行ったり、見積や書類の作成をしました。

そしてバタバタしながら、18時20分ごろより19時50分ごろまでミーティングを行いました。
その後、バタバタしながら20時ごろ帰りました。
更に、帰宅してからもバタバタしながら風呂へ入りまして、その後晩御飯を食べました。

更に21時よりネットラジオを視聴。
22時からはドラマを観ました。


明日も仕事。
そして、明日の深夜はラジオを視聴予定。
忘れないようにしないといけないなぁ・・・w

2011/11/17/Thu  #3443 捕まった

8時過ぎ。
課長が直送の現場搬入、先輩が緊急の配達へ行くことになりました。
ということで、一気に人が居なくなりまして、気が付くと事務所内は2人だけでした。
うちは事務処理や見積の作成があったわけですが、事務所内が手薄だったため、電話応対や来店のお客さんの応対が慌ただしくなりました。

9時30分ごろ。
今日の荷物が続々と届きまして、一気に慌ただしくなりました。

今日も在庫を中心とした荷物の入荷だったので、在庫部は片付け。
そして残った現場引き当て分の商品についてはチェックをした後、貼り紙を張ったりしました。
その後、仕入の入力を進めまして、11時20分ごろに一旦落ち着きました。

見積の単価訂正がまだっていたので、そちらに取り掛かりました。
午前中に仕上げないといけなかったわけですが、終わったのは昼ギリギリでした(苦笑)


12時過ぎごろ。
今度は倉庫入荷分の処理に取り掛かりました。
休憩を取ろうかと思っていたわけですが、処理が片付いていませんでした(・ω・`)

後輩に対してはとりあえず、「キリのいいところで休憩に入っていいよ」と言っておきました。
うちはそのまま入荷処理が長引きまして、結局12時35分ごろになってしまいました。
で、13時10分ごろまで休憩を取りました。


午後からは、現地直送分の処理に取り掛かりました。
何だかんだで14時過ぎまで掛かってしまいました。
そして、その後は書類作成や伝票処理、見積の作成などを行いました。

更に、15時15分ごろよりドサッと荷物が到着。
全部で大きなケースが36個口でした。
ということで、その後16時過ぎまで入荷処理が掛かりました。
そして、仕入の入力の一部を後輩へ任せました。

で、うちはその後は伝票のチェックを行いました。
地味に19時過ぎまで掛かってしまいました('A`)


19時15分ごろ、お客さんがやって来まして・・・









 長話に捕まりました。









うちはただお客さんの話に相槌(あいづち)を打ってるだけだったわけですが・・・




 40分近くも話に付き合わされました。




左手には重さ5kgくらいの商品を持ったままだったので、手が痺れました(苦笑)
話を聴くだけでも、マジで疲れるわー。

そして、20時15分ごろ仕事が終わりまし
て、帰りました。
夜は、録画を観たり、ネットラジオを視聴したりしました。
しかし、連日深夜遅くまで起きてるので、流石に眠いっす(苦笑)

2011/11/16/Wed  #3442 技術講習会

今日はいつも通り6時46分ごろ家を出ました。
ちなみに、家を出る直前の5分程度でアニメを観てましたw
そして、6時56分ごろ会社へ到着しました。

今朝の朝一番の荷物の入荷は、4個口と7個口の2件
既に、2台のトラックが会社の前に止まってました。
で、受け取りを行ったあと、検品や片付けを進めました。

7時30分ごろより朝礼。
3日連続で社長の話が始まりました。
途中でお客さんが来店されまして、その応対を。
その後、朝礼は7時50分過ぎまで続きました。

その後、仕入の入力を行ったり、書類作成へ取り掛かったりしました。
また今日も引き続き、後輩指導も行いました。
うちは、いつものように仕入業務を中心とした指導を。
徐々に慣れてはきてくれているようですが、まだまだ指導しないといけない点は山積み。
じっくりとやっていきたいところではあるわけですが、マジで時間が無いんだよなぁ・・・(苦笑)

9時30分ごろより、入荷処理で慌ただしくなってきました。
続々と荷物が届きまして、後輩と一緒に、検品や仕入の入力などを進めました。


さてさて。
今日は新商品の技術講習会ということで、営業はもちろん、うちも急きょ参加することになりまして、11時30分ごろより会場へ向かうことになりました。
ということで、10時台は事務処理の追い込みにより、非常に慌ただしくしていました。
ゆっくりと後輩指導をすることも出来ず、ただ自分の持ち分の業務を処理するだけで手一杯でした。

11時05分ごろより、先に食事休憩を取りました。
しかし、ほとんど時間が無かったので、慌てて菓子パンを食べました。
そして、11時20分ごろからは仕事を再開。
残った業務を行いまして、それでも終わらなかった分は2人の後輩へ言づけて業務を移管。
11時30分ごろより営業の人と会場へ向けて出発しました。

1件、お客さんの事務所へ立ち寄りまして、その後11時50分ごろ会場入り。




 でも、開始って13時30分からなんだよねw




まー、今回はうちの会社が主催だったので、会場設営など準備から開始。
それでも、12時30分ごろには準備が終わってしまいました。
その後、本日技術講習会に参加されお客さんを待機。
うちは受付業務をしないといけなかったので、入り口で待機していました。

お客さんは、早い人は12時45分ごろから会場入り。
ピークは13時15分ごろから開始直前でした。
定刻を過ぎても数名来られたわけですが、うちは講習内容を聞くために、会場入り。

で、今日は多数のお客さんに忙しい中、お集まりいただきました。
会場内の定員いっぱいにお客さんが来られまして、講習会は無事に終わりました。

+ し か し +









 その後講習会終了までの5時間半以上立ちっぱなしでした。









あいにく、座席が埋まってしまったため、社員やメーカー人は立ち見でした。
昔からの腰痛持ちのうちにとっては、滅茶苦茶しんどいものでした。
1時間程度で腰に痛みを感じまして、講習会終了のときは電気が走るような痛みでした。
つっか、夜になった今も腰が痛いし・・・(苦笑)


17時過ぎごろ会社へと戻ってきました。
講習会中、事務所内は手薄で非常に慌ただしかったようで。
伝票処理などもほとんど終わっていませんでした。

ということで、うちも入荷処理や事務処理、見積の作成などを進めました。
今日の帰りは、20時50分過ぎだったわけですが、気が付くと、ほとんどの人が帰ってしまっていました('A`)

で、帰宅後は風呂と晩御。
22時ごろより朝から観ていたアニメの続きを観てました。


・・・しかし、今日はマジで疲れたわー(苦笑)

2011/11/15/Tue  #3441 また配達へ

6時46分にいつものように家を出ようと思ったわけですが、諸事情により3分遅れの6時49分に出ることに。
まー、到着がその分3分程度遅かったわけですが、結果オーライ。
会社へ到着すると、朝一番の荷物がちょうど届いていたので、早速その処理を。

+ す る と +




 また仕入先が誤送していました。




土曜日も誤送していたようで、間違いは今月3回目
ちょっと多くねーか?w


7時30分過ぎより朝礼。
昨日に続いて、今日も社長の話がありました。
朝礼中、立ったまま睡魔に襲われました(苦笑)

その後、入荷処理の続きと伝票処理、書類作成へと取り掛かりました。
書類作成は、10分程度で終わったわけですが・・・




 夜、担当営業の人から間違いを指摘されました。




19時15分ごろ、ささっと訂正。
再発行を行いまして、再び営業の人へ渡しました。
また、夜は別件の書類作成も依頼されまして、20分程度掛けてから作成を進めました。
Excelでのリストアップの際、計算関連の簡略化のためにも、一部を関数を組み込みました。


さてさて。
午前中は火曜日ということで、在庫や現場配達分の荷物がいろいろと。
今日は後輩指導もあったので、後輩に基本的な受け取りをやってもらいまして、うちはサポートや在庫の片付けを行いました。
まだまだ後輩の入力に時間が掛かっていることもあり、一部の入力についてはこちらで行いました。


そして、11時25分ごろより緊急で配達に行くことに。
荷物を積んでから、現場に向けて走りました。

11時40分ごろ現場へ到着。
現場はちょうどコンビニの前でした。
で、ガードマンの指示で車を止めたわけですが・・・




 横断歩道の上でした。




おまけに、目の前に交番があって、その前に警官が立っていました。
さすがにこれはまずいだろー。

更に14時30分過ぎからも、配達へ行きました。
見積の作成や入荷処理が残っていたわけですが、途中中断となってしまいました。


何だかんだで夜まで慌ただしくしてました。
今日の帰りは、19時20分ごろ。

そして夜は、ドラマを観たり、まだ未読の本を読んだりしました。


明日の午後からは講習会
11時過ぎには会社を出てから会場入りしないといけないので、午前中は時間勝負となりそうだなぁ・・・

2011/11/14/Mon  #3440 ご臨終のお知らせ

日に日に悪化している、メインPC(VALUESTAR・VW970VG)であるわけですが・・・




 もう限界のようです・・・




というのも、起動してから10~90分以内に、フリーズブルースクリーン再起動起動エラー という状況。
これじゃ話にならないわー。

ということで、とうとう修理に出すこと。
ちょうど某量販店にて購入した保証期間内だったので、その量販店で働いている友人へ連絡。

昼過ぎ、連絡があったので、詳細を確認。
今日は閉店まで居るってことだったので、早めに仕事を切り上げてから行くことにしました。


18時過ぎごろ。
予定通り仕事を切り上げてから、帰宅。

上記の状況が続いているわけですが、まだ稼働するということで、一旦データを飛ばす作業を。
Dドライブをフォーマット、一部プログラムをアンインストール。
この作業を1時間程度行いまして、最後にデスクトップ画面を変更してから終了。
作業途中、風呂へ入っている間に1度電源が落ちた模様で、風呂から上がってきたら、見事に起動エラーの状態でした。

そして、19時45分ごろPCを持って量販店へ到着。
友人を呼びに言ってから、事情を更に説明。
書類に必要事項を記入してから、本体のみ預かりとなりました。

故障箇所も明確であったので、やり取りはスムーズに進行。
最後に手提げバッククリーナーをもらいましたw
ありがたく使わせていただきますm(_ _)m


ちなみに。
HDDの交換という形になるだろうけど、タイの浸水の影響で部品調達が困難な状況が続いているようです。
通常であれば2~3週間で修理は終わるらしいけど、現状年内に完了するかどうか微妙なところ。
年末年始は番組の録画が増えるだろうから、万全な体制で臨みたかったわけだけど、ちょっと厳しいかなぁ・・・




さてさて。
今日は月曜日ということで、荷物は少なめでした。
その代わり、9時過ぎからと14時過ぎからと17時過ぎからと配達へ出掛けることに。

まず、9時過ぎは2件の配達へ。
どちらも急ぎだったので、近場から行くことに。
最初の現場は、徒歩4分、車で2分弱でした。

+ し か し +




 配達の追加を言われました。




近くだったので、すぐに戻ってから再び現場へ。
5分程度で往復。
荷物を降ろした後、2件目の現場へと向かいました。
更に帰りに商品の引き取りを行いまして、9時45分ごろ戻ってきました。

14時過ぎからの配達は、至急で市内南部方面へ。
とりあえず車をどんどん走らせてから、現場へと向かいました。
現場の場所を確認済だったので、引き渡しはスムーズでした。
そして、14時50分ごろ会社へと戻ってきました。

更に17時過ぎからの配達は、朝から行った車で2分弱のところへ・・・




 徒歩で行きました。




夕方ということで道路が少し混んできたので、手に持てる荷物ということで、車のキーを持ったまま、徒歩で現場まで行きました。
ちなみに早歩きで行ったので、3分程度で現場へは到着しました。




そうそう。
帰宅したら、Amazon.co.jpから荷物が届いていました。
今日届いた荷物はこちら・・・









1569

ねんどろいど 暁美ほむら ×2(グッドスマイルカンパニー)










「魔法少女まどか★マギカ」より、もう誰にも頼らない・・・ほむらちゃん。
今日のところは2体ということで、夜、組み立て作業を行いました。
・・・で、完成したのがこちら。









1570










左側は、第1話でも登場しているメガネを掛けている姿。
右側は、魔法少女モードでピストルを持ってるシーンを。
どちらもパッケージモデルの再現をしました。




そして、夜。
いつものようにネットラジオを視聴してました。
今日から当面の間は、NEWPC=サブPC(VALUESTAR・VN770ES6B)がメインという形になるわけで。
とりあえずプリンタの設定さえもやってないので、最低限使えるような形には持っていかないといけないなぁ・・・(苦笑)

2011/11/13/Sun  #3439 売却

深夜。
引き続き、メインPC(VALUESTAR・VW970VG)の監視を続けていたわけですが・・・




 何もしてないのに、フリーズする罠。




起動してから、10~30分程度経過したところで、再生していた音楽が停止。
それ以外は何もしていなかったわけですが、操作が出来なくなりました。

とりあえず、再起動してから放置。
そして・・・




 何もしてないのに、またフリーズする罠。




さて、どうしたものか・・・
この影響で、予定されていた録画に関しても怪しくなってきたので、急きょ同じ予約をNEWPC(VALUESTAR・VN770ES6B)へ。
NEWPCには予定通り録画はされていたわけですが、メインPCについてはまともに録画されていたのは、わずか1番組のみ。
それ以外は、途中からだったり、まるごと録画されていなかったり。

・・・というか、2時過ぎに寝たわけですが、2時05分ごろには電源が落ちた模様。
マジで意味ねぇ・・・(;´Д`)


さてさて。
午前中は、いつものようにアニメタイム
そして、10時30分過ぎより、昨日購入していた本を読み始めました。
1時間程度で、「まんがタイムきらら」と「月刊ニュータイプ」の2冊を読んでいました。
ニュータイプは読み終わらなかったので、午後からも読みました。

そして、午後からは買い物へ出掛けました。
今日は先日より、売却準備が完了していた、外付けHDD2.0TB×2台をようやく売却へ行くことに。

+ す る と +

1台あたりの買取上限額が¥4,000ということだったので、迷わず了承。
まー、持ってても使うことはないので・・・
で、HDDのチェックが必要ということで、今日中に回答は難しいとのこと。
まー、急ぎじゃないから別にいいかなー。


買い物の後、15時30分ごろ帰宅。
その後は、再びアニメタイム
2時間程度観続けまして、週末の録画分を1つ1つ片付けていきました。

で、17時前ごろ。
先程、HDDを預けたパソコンショップより早くも電話が。




 店員:「なんか大丈夫そうなので、買取大丈夫ということで・・・




 ぷく:「あ、そうですが・・・




いいのか・・・?
そんな適当な感じでいいのか・・・?


ということで、18時過ぎより再びパソコンショップへ。
予定通り買取上限満額の¥4,000×2を現金にて受け取り。
購入額の3分の1程度での買取であるわけですが、いろいろ買う予定があるので、結構いい資金源になりそうですw
あとは、置き場所が無いために止むを得ず撤収させた、フィギュア類も売却出来ればいいんだけどなー。


そして、夜。
メインPCの状況でちょっと聞きたいこともあったので、NECの121コンタクトセンターへ電話。
故障状況については、粗方うちが予想していた通りの回答。
テレビ機能に関しては、テレビのマザボが生きてるならば、HDD交換だけでは影響がないそうなので、ひと安心。
外付けHDD内に、アニメを中心に大量に保存してあるので、今更ディスクに移すなんてとんでもないわけで(苦笑)

しかし、早かれ遅かれ修理は必要になりそうだから、また予定外の出費になりそうだなぁ・・・

2011/11/12/Sat  #3438 今日の購入品と到着品

日記のタイトルの通り、今日はいろいろと買ったり、荷物が届いたりしました。
その紹介は後程。

深夜は昨日に続いて、いろいろと作業をやっていまして、就寝時刻は2時30分ごろでした。
さすがに眠いわー(苦笑)
ちなみに、来週は3時より「オールナイトニッポンR」を聴くために、この時間くらいに起床となりますw

そして、朝。
今日は9時15分ごろ起きました。
そして、休日恒例のアニメタイムを30分程度。
まー、「ポケモンBW」を観ていただけなんだけどw

そして、10時過ぎより近所の内科へ行きました。
今回は風邪とかではなく、インフルエンザの予防接種のために。
まず、体温計で体温を計測。

+ す る と +




 35.8度でしたw




低っw
平熱と比べると、1度弱低いわーw
まー、問題は無かったので、そのまま注射を接種してもらいました。

10時20分ごろ帰宅。
その後は再びアニメタイムとなりました。
11時過ぎまで観続けまして、お昼におにぎりを食べました。

そして、午後からはアニメイトへ行きました。
11/03(木)以来、9日ぶりでした。
・・・で、今日は本を6冊購入。









1564










まんがタイムきらら 2011年12月号 表紙:けいおん!

いよいよ12/03(土)に迫った映画「けいおん!」。
今月号はそれを記念しまして、原作のかきふらい先生の描いた「サイン入り複製ミニ色紙」が付録に付いていました。
またアニメイト購入限定にて、11/26(土)発売予定の「けいおん!アンソロジーコミック1・2巻」を購入すると手に入る「特製チケットファイル」の半券も入っていました。
まー、うちは1巻も2巻も購入予定ですww









1565










月刊ニュータイプ 2011年12月号 表紙:魔法少女まどか★マギカ
月刊アニメディア 2011年12月号 表紙:映画「けいおん!」放課後ティータイム
アニメージュ 2011年12月号 表紙:映画「けいおん!」唯&梓

恒例のアニメ雑誌3冊。
今日の時点では、いろいろと忙しくて読む時間は無かったので、内容はあまり分からず。
「月刊ニュータイプ」にはアニメイト限定で表紙イラストシートが付いていました。









1566










声優アニメディア 2011年12月号 表紙:水樹奈々
月刊声優グランプリ 2011年12月号 表紙:梶裕貴&羽多野渉

こちらも恒例の声優雑誌2冊。
同じく時間が無かったので、全然読めていません(苦笑)
「月刊声優グランプリ」には、毎月恒例のPOPポスターが貰えたわけですが・・・









 あいにくだけど""のポスターを飾る勇気はねーよ?w









ちなみにこの2冊の来月号(2012年1月号)の巻頭グラビアはゆかりんのようですw

ということで、今年の購入冊数は・・・


 2011/01・・・・・  7冊
 2011/02・・・・・ 31冊
 2011/03・・・・・ 31冊
 2011/04・・・・・ 19冊
 2011/05・・・・・ 18冊
 2011/06・・・・・ 79冊
 2011/07・・・・・ 42冊
 2011/08・・・・・ 29冊
 2011/09・・・・・ 33冊
 2011/10・・・・・ 32冊
 2011/11・・・・・ 15冊(11/12現在)

 2011TOTAL 336冊


ちなみに、今年中にあと29冊買えば、1年365日、毎日1冊ずつ本を購入したことになりますw
今の予想だと、ギリギリで到達するかなーと思っていますw


15時30分ごろ帰宅。
その後、再びアニメタイム
で、しばらくすると、荷物が届きました。









1567

ねんどろいど イカロス ×4(グッドスマイルカンパニー)










「そらのおとしものf(フォルテ)」より、戦略用エンジェロイドタイプα(アルファ)「Ikaros」(イカロス)。
今回は、ねんどろいどシリーズ初となる4体購入を決行。
既に予約は今年の5月末~6月上旬に掛けて発注していたものでした。
当初予定では10月下旬発売だったのが、諸事情で11/11(金)発売に延期した模様。

ということで、夜、一生懸命に組み立て作業を行いましたw
・・・で、完成したのがこちら。









1568










1番左は、ノーマルスタイル。
何かを見つめている姿は何とも言えないっすなー。

左から2番目は、戦闘モード。
アルテミス」を発動させてから、発射しようとしている、そらおとクライマックスの戦闘シーンを再現したもの。
通常は緑色の瞳のイカロスも戦闘モードに切り替わる際は、瞳は赤くなります。

左から3番目は、デフォルメモード。
イカロスの好物である「スイカ」を抱きかかえているシーン。
眼が何とも言えないくらいにかわいいw
ちなみにここまでの3体のモデルは、外箱イメージに載ってあるもの。

最後の1番右は、オリジナルでパーツを組んだもの。
イカロスと言えば、スイカということもあり、スイカを撫でているところを。
また、ちょっと首を傾けてから、かわいさをUPしてみましたw


あ、そうそう。
管理・監視状態を続けている、メインPC(VALUESTAR・VW970VG)ですが、日に日に状況が悪くなってきております(苦笑)
録画については、外付けHDDにダイレクトに入れるようにしているので、今週分は問題なかったわけですが・・・
今度は音楽を10分くらい再生していると、フリーズする状況に陥りました。

現在、改善をしようと試みているわけですが、土曜深夜は録画が多いので、思うようには手が付けられず。
とりあえず今は音楽を切ってから、NEWPC(VALUESTAR・VN770ES6B)へデータの移行中です。
なんか、ますます不便になっていくなぁ・・・

2011/11/11/Fri  #3437 わんわんわんわんわんわん

深夜。
いろいろと作業をやっていたこともあり、就寝時刻は何だかんだで1時30分ごろでした。

そして、朝は6時30分ごろ起床。
起きてからは、いつものように支度を行いまして、6時46分ごろ家を出てから会社へと向かいました。
会社へは、6時56分ごろ到着。
まー、ここ最近の定刻でありますw
で、会社へ到着したわけですが・・・




 今日も玄関前にトラックが2台止まっている罠。




今日も順番に受け取りを行いました。
昨日と比べると、朝一番の荷物も多かったことあり、検品作業には10分以上掛かりました。

7時28分ごろラジオ体操。
その後、朝礼開始直前で電話が鳴りまして、その応対を行いました。
そして、朝礼では社長の話が始まりました。
今日は、11年11月11日ということで話の中で、イヌのポチが何故だか登場。
社長の話は7時55分ごろまで続きました。


さてさて。
8時台は、今日も書類作成を進めました。
9時台は、見積の作成を1つ1つ取り掛かりました。
10時台は、荷物の入荷が一気にやって来まして、バタバタとしていました。
在庫も大量に入荷してきたこともあり、検品を行いながらの片付けとなりました。
それと同時に、別件の電話応対などもありまして、なかなか落ち着きませんでした。

その後の仕入の入力については、11時30分より取り掛かりました。


 荷物の入荷量も多い仕入の入力量も多い


これ定説ダヨネー(謎)

仕入の入力については、11時50分ごろひとまず終わりました。
その後は、いろいろと事務処理を片付けまして、12時08分ごろより休憩。
ここ数日、なかなか12時台に休憩を取ることが出来なかったので、久々でしたw


今日も本屋へ立ち読みに行った後、カステラを買いに行きました。
1斤買ってきたわけですが、結構お高いのねー(苦笑)

12時50分ごろ会社へ戻ってきまして、少し時間があったので、近くのコンビニにて立ち読みしてました。
そして、13時ごろより仕事を再開。


ということで、午後からは倉庫入荷分の処理や、現地直送分の仕入の入力を行いました。
作業は14時ごろまで続きました。

14時過ぎ。
ようやく仕事が落ち着いたので、伝票のチェックへと移りました。
途中で見積の作成や、電話応対などを繰り返し行いました。

17時過ぎより、今日の分の売上伝票を集計。
配送の人の戻りもバラバラだったので、全部終わるまでに19時過ぎまで掛かりました。
しかし、その後も何だかんだで帰ることが出来ず。
ということで、帰りは20時を過ぎていました。

そして、夜。
バタバタしながら帰りまして、21時よりネットラジオを視聴。
22時よりドラマを観まして、22時55分ごろより録画分を観始めました。


明日はお休み。
ということで、前から予定していたアニメイトへ、雑誌類を買いに行く予定ですw

2011/11/10/Thu  #3436 電話疲れ

今日も6時56分ごろ会社へ到着したわけですが・・・




 扉のカギが閉まっていて入れない罠。




会社の前で待ってるのはだるいので、近くで待つことに。
そして、7時になりましてカギも開いたので、そのまま入りました。

で、今日も朝一番の荷物の受け取りから始まりました。

+ し か し +




 玄関前にトラックが2台止まっている罠。




順番に受け取りを行いました。
幸いにもどちらも少量だったので、受け取り自体はそれほど時間も掛からずに終わりました。

そして、朝礼。
今日は社長も居なかったので、すぐに終わりました。
その後は、書類作成が数件あったので、その作業へと移りました。


さてさて。
8時40分ごろ、営業の人から調べ物の書類を渡されました。
営業の人もはっきりと分からないし、うちも全然分らなかったので、とりあえずメーカーへ問い合わせ。

+ し か し +









 どのメーカーも、全然分からない罠。









薄い手掛かりをもとに、幾社ものメーカーへ直接確認を行ったわけですが、調査は思った以上に難航
結局、最終的に金額まで出すのに夕方まで掛かってしまいました。


更に9時ごろ。
別件にてFAXが届きまして、仕入先へそのまま金額の確認のために依頼。

そして30分くらい経ってから、仕入先より連絡がありました。

+ し か し +









 該当商品が見つかりませんでした。









ということで、これまたメーカーへ依頼を掛けてから調査することに。
FAXを送られたお客さんと5度の電話での打ち合わせ。
更にメーカーとはそれ以上に及ぶ確認の電話を、繰り返し行いました。


休憩は、何だかんだで慌ただしさが続きまして、13時15分ごろから取りました。
いつもながら、立ち読みをしまして、14時ごろより仕事を再開しました。

14時台は、↑の件で電話が相次ぎました。
10本以上電話をしまして、累計電話時間は、推定30分以上
15時過ぎ、なんかどっと疲れました('A`)


そして、夕方。
上記2件の用件はようやく終息へと向かいました。

+ し か し +









 更に別件の用件が増える罠。









再び仕入先へFAXをしまして、その後打ち合わせ。
またもや仕入先の担当が訳の分からないことを言い出したので、半ギレ気味で「とにかく見積してくれ」言ってから電話を切りました。

18時前後は、後輩と商品を揃えたりしまして、18時15分ごろよりミーティング。
その後、19時30分ごろより営業の人と確認事項の話をしまして、19時35分ごろ帰りました。


夜。
何か支払い連絡のメールが届いたので、近所のコンビニへ。

そして、マリオ3Dを少し進めました。
ようやく、ワールド8へ突入。
もう少しで折り返しだなー(謎)

更に、22時ごろよりドラマ、22時30分よりネットラジオ、23時30分より再びドラマ
こんな感じで今日も終わりました。


・・・よーし、あすもがんがるぞー(棒読み)

2011/11/09/Wed  #3435 忙しくて

深夜。
1時過ぎまでいろいろと作業を行いまして、1時30分ごろ就寝しました。

朝はいつもと変わらず、6時46分に家を出たわけですが・・・




 いつも乗ってる路面電車の便が、信号待ち中に目の前で行ってしまいました。




マジかよーorz
ということで、その後5分以上待つ破目になってしまいました('A`)

で、7時過ぎごろ会社へ到着。
今朝は2個口で、全て在庫分だったこともあり、処理自体はわりとスムーズでした。
その後、朝礼前までに仕入の入力などを終わらせてしまいました。


8時台。
いろいろと書類作成がありまして、ぼちぼちと作成を進めました。
数は多かったものの、1件あたりの内容はそれほど多くは無かったので、8時40分ごろにひとまず終了。

9時過ぎ。
営業の人より電話が電話がありまして、工具を準備するように指示を受けました。

+ し か し +




 急に慌ただしくなりました。




ということで、12時過ぎまでバタバタの状態が続きまして、全然取り掛かれませんでした。
やむを得なかったので、12時台に休憩を返上してから、工具を準備しました。


13時05分ごろより休憩を取りました。
今日もお昼を軽く済ませた後、本屋にて立ち読みをしていました。

そして、13時45分ごろより仕事を再開。
午後からも仕入の入力や書類作成を進めました。

更に、バタバタしながら仕入の入力や、入荷処理を済ませまして・・・
15時過ぎごろより配達へ出かけることになりまして、準備を行いました。
現場へは、車で20~25分程度掛かりました。
で、現場での荷卸しは順調でした。


16時前ごろ帰社。
その後は再び入荷処理に取り掛かりました。
そして夕方は、伝票のチェックや書類や見積の作成などを済ませました。
今日の帰りは、最後の見積の作成が思ったよりも時間が掛かったこともあり、19時30分過ぎごろになりました。

で、帰宅。
夜は今日もネットラジオを視聴したり、未読のを読んだり、マリオ3Dを進めたりしました。
マリオ3Dは、現在ワールド7までようやく進みました。
まー、まだまだ先は長いんだけどなぁ・・・(苦笑)

2011/11/08/Tue  #3434 日経

昨日に続いで2日連続で、社員で1番最初の到着でした。
今日は朝一番の荷物が22個口でした。

ということで、早速その処理に取り掛かりました。
で、22個口のうち、在庫分が全部で20個口分。
いつものように、検品を行っていたわけですが・・・




 注文と違う商品が入荷していました。




仕入先の人が電話に出るまで、この件は一旦保留。
9時過ぎになってから、仕入先へ連絡しました。
まー、結果から言えば、本日出荷で正規の品を送ってもらうことになりました。
出荷ミスは面倒だから、やめてもらいたいんだけどなぁ・・・


さてさて。
朝礼が20分程度続いた後、書類作成へ移りました。
この時点で、全部で5件分
8時20分ごろより、ぼちぼちと作業を進めました。
1件あたりの作業時間は、約3分程度。
作業の最後に、メーカーへの依頼事項があったので、FAXを送信。

+ し か し +




 6時間以上経過しても何の連絡もありませんでした。




さすがにどうなっているのか気になったので、連絡をしました。

+ す る と +




 担当者不在のため、作成が出来なかったみたいです。




まー、明日でも構わないので、とりあえずこの件も一旦保留。
明日、再度連絡をしてみようかと思います。


昼。
12時07分ごろより休憩を取りました。
ゲーセンへ3分程度、その後本屋で30分以上立ち読みしていました。
また、夕方も本屋へ行きました。
さすがに夕方は立ち読みはしなかったけどw

・・・で。









1563

今日は2冊、本を買ってきました。










日経エンターテイメント! 2011年12月号 表紙:映画「けいおん!」平沢唯&中野梓
FLIX plus Vol.8(FLIX12月号増刊) 表紙:映画「けいおん!」

映画の公開まで1か月を切りまして、既にアフレコも終わった模様。
「日経エンターテイメント!」の購入のきっかけは、昨日のネットラジオ(井口裕香のむ~~~ん⊂( ^ω^)⊃:毎週月曜22:00~)にて。
ゲストに来ていた花澤香菜さんが「(もう1人のゲストの)ひかささささん(日笠陽子さん)が花持ってて面白い」と言ってたので、思わず買ってしまいましたww
ローソンで買えば、クリアファイルがもらえたみたいだけど、2冊も買いたくなかったので、普通に本屋で買いましたw

「FLIX plus」は、夕方になってふと買いに行きましたw
昼間は、買いたいなら明日でもいいかなーとか思ってたのになぁ・・・


午後からは、倉庫入荷分の処理や伝票チェックを進めました。
電話が相次いだこともあり、作業はなかなか進まず。
ただ、時間だけが過ぎていきました・・・

更に書類の出力を14時過ぎより開始。
これまた作業は難航
結局、夕方近くまで作業は掛かってしまいました。

18時20分ごろより事務会議を40分程度行いました。
会議終了後、伝票処理と商品を揃えたりしました。
そして、19時40分ごろ帰りまして、家に着いたのは20時前でした。

夜は、ドラマを観たり、少しだけマリオも進めたり。
あと、今日買ってきた↑の本を読んだり。


・・・しっかし、我ながら毎日毎日いろいろと本を買っているなー、なんて。

2011/11/07/Mon  #3433 ダークネス

深夜。
気が付くと、一生懸命に「スーパーマリオ3Dランド」を進めているぷくびぃ~がそこには居ましたw
0時を過ぎたくらいに3DS本体の充電がやばくなってきたので、充電しながらプレイを継続。
で、気が付くと・・・




 2時でしたΣ




しまった、やりすぎたw
とりあえずここで本日は終了。
ステージはワールド5まで進みました。
そして、スターコインも順調に全てを獲得中。
まー、後から取りに戻るのは面倒なので、これだけは押さえておきたいところ。


さてさて。
今日も会社へは7時前ごろ到着。
朝一番の荷物を受け取った後、2階フロアの掃除を行いました。

そして、7時28分ごろよりラジオ体操開始。
その後はそのまま、朝礼。
今日はスピーチがあったわけですが、その後は特に何事もなく終了。
その後は、書類作成へと取り掛かりました。

+ し か し +




 あいにくPCが使用中でした。




ということで、PCが空くまで別の作業を行いました。
そして、8時過ぎよりようやく作業へと移りました。
で、そんな作業は30分程度掛けてから、ようやく終わりました。

午前中。
今日も入荷処理がメインだったわけですが、今日は荷物も少なかったので、それほど慌ただしくはありませんでした。
とりあえずまだ仕入先より届いている請求書の金額のチェックが終わっていなかったので、その作業に取り掛かりました。
で、午前中いっぱいでひとまず終わりました。


そして、昼。









1562

また1冊、本を買ってきました。










To LOVEる-とらぶる-ダークネス 3巻(ジャンプ・コミックス SQ.)

左側のイラストカードは、本と一緒に付いていました。
で、もう今月7冊目
1日1冊ペースだよーw

で、昼休みに時間ができたので、買った後そのまま、昼のうちに読んでしまいました。
22分程度で、1冊を読み終わらせられるみたいだ・・・


午後からは、伝票のチェックがメインとなりました。
あとは、見積の作成を行ったり、作業をぼちぼちと進めたり。

そして、夕方はまた伝票のチェックを進めました。
帰りは19時ごろ。
早く帰るつもりでどんどん進めていたつもりが、結局はこんな時間かぁ・・・


そして、夜。
20時台は、「スーパーマリオ3Dランド」。
21時台は、「ドラマ」。
22時台からは、「ネットラジオ」。

ちなみにこの日記をUPする、0時現在もネットラジオは継続して視聴中ですw

2011/11/06/Sun  #3432 NEWPC導入から10日が経ちまして・・・

先日より、2台体制となったうちのPC。
既存で使用しているVALUESTAR・VW970VG(以下、メインPC)と、先月末より導入したVALUESTAR・VN770ES6B(以下、NEWPC)。
メインPCについては、先日より内蔵HDDのエラーで、先行き不安な状況。
そんなこともあって急きょNEWPCを導入したわけですが・・・

なかなか忙しくてNEWPCの設定もあまり進まず。
11月になってからようやく少しずつ、うちの使いやすい形のPCへと設定を変更していきました。

ちなみに、NEWPCのデスクトップの壁紙設定も、3日前くらいからようやく出荷時のVALUESTARロゴから、アニメイラストのローテーション(メインPCとは若干異なるものを使用)に変更しましたw
更に、IMEの辞書登録についても、2日前にようやく上書きが完了。
これで日記などでも通常通りの顔文字などが使えそうですw

で、メインPCで買って1年も経たないうちに不調となったマウスのホイールについては、NEWPCでは今のところは順調ですw
あと、キーボードの仕様がメインPCと若干ことなることもあり、隣のキーと押し間違えが多くてなかなか慣れない・・・(苦笑)
まー、徐々に慣れていくしかないわけだけどねー。


さてさて。
週末はBS放送を中心にアニメの放映が多いわけですが・・・
うちの録画数も毎週週末はかなりの数になります。
現在、メインPCでその録画のやりくりを行っているわけですが、ここ最近の内蔵HDDの不調により・・・




 毎回何かしらのアニメがブルースクリーンへ導く罠。




恐らく、HDDのエラー部分にデータが乗っかっているんだろうなー。
今後はどうしようかと思った結果、次週以降はとりあえず外付けHDDへダイレクトに録画する方式を採用することに。
これで再生エラーをクリア出来ることを期待しておりますw

そして、メインPCの負担軽減のために、徐々にNEWPCへ作業を移行中。
とりあえず、毎日の日記の更新については、NEWPCで行っておりますw
FTPでUPする作業はメインPCでやってるわけだけどw


今日は、こんな感じで録画の消化がメインでした。
あとはまだ観ていないDVDを観たり、先日購入した「スーパーマリオ3Dランド」を少し進めたり。
まー、まだワールド3なんだけどねー(苦笑)

夜はドラマを観たり、また少しずつNEWPCの作業を進めたりしていました。
そして、マリオも少しだけ進めましたw
明日からはまた仕事なので、まだ観てないDVDはまた持ち越しだなぁ・・・

2011/11/05/Sat  #3431 買いまして

深夜。
予定通り少し早めの0時40分ごろ就寝。
まー、あまり早くないわけだけど(苦笑)

そして、朝は6時29分ごろ起床しました。
睡眠時間は、5時間半強ってところでしょうかねー。
で、支度をしながら、少しだけアニメを観ていました。
時間が無いっていうのに・・・w

7時ごろ会社へ到着。
今朝の朝一番の荷物は、2個口だったので、すぐに処理は終わりました。
で、机の上を見てみると・・・




 何か、いろいろと書類が置かれているんですが・・・Σ




で、その書類の中身を見てみると・・・




 何か、至急とか書かれているんですが・・・ΣΣ




営業所からの依頼だったわけですが、朝からこっちの営業の人が行く予定だったので、その人に書類を預けてほしいとのこと。
ということで、ラジオ体操終了後、7時40分ごろから急ピッチで行いました。
で、8時過ぎに急ぎ分は終わりました。
別件の作業も残っていたわけですが、この分は今日中に終わらせればいいみたいなので、とりあえず後回し
伝票入力などがあったので、そちらを先に行いました。


さてさて。
午前中は、図面の準備と入荷処理がメインでした。
これも営業所からの依頼で、提出用の図面をネットで探したりしまして、情報を集めました。

更に、商品の入荷については、在庫分が外に置かれていたので、急いで片付けました。

+ 5 分 後 +









 ザーーーーーッ。









 土砂降りになりました。




間一髪w
雲行きが怪しかったので、濡れないように対応を進めていた矢先でした。
ということで、その後は昼過ぎまで大雨が続きました。


12時ごろより休憩。
2日ぶりに本屋へ行きました。
で・・・。









1561

また本を買ってきました。










アクマのいけにえ 3巻(角川コミックス・エース)

1巻から買っていた本、これにて完結のようです。
ちなみに今日は1冊だけだったので、夜帰ってきてから読みました。


午後からは昨日の続きで、仕入先より届いている請求書の金額のチェックに取り掛かりました。
残りということで少なかったので、早い段階で終了。
その後は伝票の入力を行ったり、書類整理をしたり。
あとは電話応対、来店のお客さんの応対、その他事務処理などなどを進めました。

16時40分ごろより見積の作成に取り掛かりました。
営業の人からの依頼で、それなりのボリュームがありまして、なかなか終わらず('A`)

で、黙々と入力を進めまして、17時20分ごろとりあえず終わりました。
ということで、その後は事務処理を行いまして、17時50分ごろ帰りました。


帰宅後。




 何か、会社から電話が鳴ってるんですが・・・ΣΣΣ




電話に出たく無かったわけですが、大事な用件かもしれなかったので、とりあえず電話に出ました。
で、用件の確認をしまして電話を切りました。
まー、何とかなるかな・・・(謎)


そして、夜。
朝から観ていたアニメの続きを観たり、また別のアニメを観たり、ドラマを観たりしていました。
明日は日曜日ということで、やっぱりアニメ三昧となりそうです・・・w

2011/11/04/Fri  #3430 吐きそう

休みも終わりまして、今日から通常モードで仕事でした。

+ し か し +




 寝たのが2時25分ごろでした。




この時点で起床時間まであと4時間
NEWPCの設定でいろいろと必要だったので、その作業を進めていました。
とりあえずデータの移行もほとんど終わったこともあり、デスクトップの壁紙を自分色に変更してみたりしていました。


そして、朝。
朝一番の荷物は2個口だったので、それほど時間も掛かることもなく終わりました。
仕入の入力については、その後の作業の影響で、ラジオ体操前には終わらず。
とりあえず8時ごろまでには終わらせました。

さてさて、9時前ごろ。




 何か、気分が優れませんでした('A`)




今朝からちょっと本調子ではなかったわけですが、寝不足なのか、3DSによる酔いなのか、また単に仕事が嫌なだけであるのだろうか・・・
まー詳細は謎ですが、なんか吐きそうでしんどかったです・・・(苦笑)

で、午前中は入荷処理をぼちぼちと。
9時台はそれほど荷物の入荷も無かったので、事務処理を進めました。
10時台は一気に荷物が届きまして、更に電話応対や来店のお客さんの応対があったりと、いろいろと慌ただしくなりました。
11時台は仕入の入力や、見積の作成を進めました。

そして、12時・・・




 何か急に忙しくなってきました・・・




正直、しんどかったので、休憩を取ろうかと思っていたわけですが、全く休憩に入れる状況ではありませんでしたorz
ということで、倉庫入荷分の処理や、現地直送分の入力、電話応対分の手配段取りを行ったりしました。
結局、だらだらと入力が続きまして、14時ごろまで仕事は続きました。

+ そ し て +

14時ごろよりようやく休憩。
しかし、結構しんどかったので・・・




 休憩室で横になって寝てました。




食欲も無かったので、食べずに睡眠。
14時50分ごろまで、長椅子の上から全く動くことはありませんでした。

そして、ぼちぼちと仕事を再開。
本調子では無かったわけですが、いつまでも寝ているわけにはいかないので・・・

で、伝票のチェックを行ったり、仕入先より届いている請求書の金額が間違いないかどうかのチェックを行いました。
17時過ぎより、放置していた伝票のチェックを行いまして、18時35分ごろ帰りました。
もう少し早く帰りたかったんだけどなー。


そして、夜。
昼は食べなかったわけですが、流石に空腹だったので、夜は通常通り食べました。
その後、録画を観たり、ネットラジオを観たりしていました。
・・・が、今日は少し早めに寝ようかと思います(苦笑)

2011/11/03/Thu  #3429 久々ゲーム開始ッ

ということで、ゲームを万全な体制で迎えるために、深夜は1時40分ごろまで買ってきたていた本を読んでいました。
まー、眠かったので、途中で何度意識が飛んだのだろうか・・・

とりあえず深夜に2冊の本を読み終えまして、1時45分ごろ就寝しました。
そのまま熟睡。
朝は、9時過ぎになってからようやく起床。
今日は朝から買い物へ行く予定だったので、それまでの時間はサイト巡回を行ったり、NEWPCの設定を少し進めたりしました。


さてさて。
10時30分ごろより出掛けることに。
まずは、ヤマダ電機へと行きました。
・・・で。









1559

マリオ購入。










スーパーマリオ3Dランド (ニンテンドー3DS専用カード)

昨年12/01のMHP3rd以来、11ヶ月ぶりのゲーム購入。
3DS専用カードは今回が初。
ちなみに3DS本体は、Amazon.co.jpより、10/23に購入済み。
ということで、10日ぶりに3DSを起動しましたw

続いては、アニメイトへと行きました。

+ し か し +




 開店前でしたorz




アニメイト長崎店は、朝11時開店。
この時まだ10時54分ということで、開店6分前でした。
店の前には数人並んでいました。

とりあえずうちは開店前の約5分間、隣のゲーセンで時間つぶし。
部屋にあるもの、また資金さえあれば欲しいなーと思うものがあったわけですが、クレーンゲームの景品を眺めていました。

+ す る と +









1558

ちょっと目つきが恐いドラえもんが居ました。










まー獲ることなく、眺めるだけで終わりました。

で、アニメイトでは・・・









1560

今日も本を1冊買ってきました。










B.L.T.VOICE GIRLS VOL.8 表紙:スフィア

9月の代々木の2daysのライブ、10月には新曲、更に2012年には4人が主演のテレビアニメ放送など、うちも何だかんで注目しているグループの1つでありますw
12月にはスフィアクラブのBlu-rayとか、来年3月には代々木ライブのBlu-rayとか・・・
うん、資金続くのだろうか・・・(苦笑)


ということで帰宅後、昼食を軽く済ませた後・・・




 また出掛けることになりました。




親と同行だったので、助手席に乗って、早速3DSを起動。

+ と こ ろ が +









 上の画面が真っ暗になったり、映像が乱れまくりました。









・・・は?w

これは初期不良・・・?
上画面が映らないため、音だけで全く操作ができず
これじゃどうしようもないので、一旦終了。

その後しばらくしてから、再度起動してみると、とりあえず上画面が正常に映るようになりました。
しばらく使ってみて、また上画面に異常を感じる場合は、任天堂のサービスセンターに問い合わせかなー。
Amazon.co.jpで買っているので、買った店で交換というわけにはいかないので(苦笑)


で、マリオ3Dランドは、今日はワールド1を軽くクリアしまして、ワールド2の途中で終了。
夜はネットラジオドラマの視聴があったもので・・・w


あ、そういえば、まだまだ未読の本が残っているんだよなぁ・・・w
ちなみに現PCの連続再起動で使用出来ないため、今日の日記はNEWPCで作成しておりますw

2011/11/02/Wed  #3428 差し換え

朝、会社へ到着すると、いつものように荷物が待っていました。
早速荷物の受け取りを行いまして、入荷処理を開始。
今日は6個口全部が在庫分だったので、そのまま片付けました。
そして、仕入の入力を行いまして、処理は一旦終了。
他に昨日の入荷分の仕入入力や書類の作成もあったので、朝礼前と朝礼後に行いました。

午前中。
今日はいろいろと荷物が入荷しました。
9時台は、在庫分が大量に。
まー、うちがオーダーした商品だったので、自分でせっせと片付けたわけだけどw

10時台は、今度は現場配達分の荷物が中心でした。
途中でお客さんが来られまして、15分くらいその応対を行いました。
デジカメで撮影した写真を元に、まずメーカーを特定。

+ し か し +




 そのメーカーのカタログが見当たらない罠。




2人で一生懸命探しまして、棚の奥の方にかすかに見えてるカタログを発見。
何とか取り出してから、そのカタログを元にお客さんと打ち合わせを行いました。
更に不明な点をメーカーへ確認。
更に単価などの詳細を確認するために、見積の引き合いを出したりしました。

ちなみに、この回答は14時過ぎに届きました。
営業へ確認しまして、単価を設定しFAXでお客さん宛てへ送信。
今日のところは、お客さんより返答は無かったわけですが、まーそのうち何かしらの連絡があるかなー、と思っておりますw


そして、昼。
今日も本屋にて立ち読みを。
読もうと思っていた本が、あいにく売り切れていたので、別の本を時間いっぱいまで立ち読みしてましたw

更に午後からは、事務処理がメインでした。
倉庫入荷分と現地直送分の入力処理を行いまして、その後伝票のチェックを。
15時ごろより請求書の金額の間違いが無いかのチェック作業を。
差し換えや訂正も数点あったので、夕方経理へ確認。
そして訂正確認後、19時過ぎに再出力を行いました。

そして、19時20分ごろより会議が開始。
会議は20時40分ごろまで長々と続きました。
で、会議終了後に残りの再出力のチェックを行いまして、20時55分ごろ帰りました。


帰宅後。
22時ごろよりアニメを観たり、雑誌を読んだりしました。
本を買ってくるのはいいわけだけど、全然読める時間が無くて、いろいろと積み重ねられています(苦笑)

2011/11/01/Tue  #3427 またまだいろいろと

今日は早朝掃除の日でした。
いつも通り、6時56分ごろ到着。
朝一番の荷物は、1個口だったので処理についてはそれほど時間は掛からず。

で、今日は階段の清掃を行いました。
半月前くらいに掃除をした記憶だけど、結構ホコリとかゴミって溜まるものなんだねー。
で、15分程度掃除を行いました。
その後、仕入の入力を行いました。

ラジオ体操中は、うちは電話応対により材料の注文を受けたので、その後揃えに行きました。
そして、朝礼中にお客さんが来られたようです。


さてさて。
今日は月初めということで、売掛の請求書の作成のために、金額のチェックや伝票内容の確認作業を行いました。
その前に見積の作成などがあったので、先に済ませました。
で、ほんかくてきに請求書出力に向けての準備に取り掛かったのは、9時過ぎでした。
しかし途中で、荷物の入荷などがありまして、度々中断('A`)

とりあえず午前中の間に、これだけは終わらせるという目標を立ててから作業を進めました。
その後も電話応対や来店のお客さんの応対で中断することはあったものの、12時ごろに目標のラインまでは到達しました。


12時05分ごろより休憩。
予定通り、ゲーセンにて再度リベンジマッチを行いました。
昨日なかなか上手くいかなかったわけですが・・・









1554

** 本 日 の 戦 利 品 **










けいおん!! エクストラフィギュアVol.2 田井中律 (セガプライズ)
魔法少女まどか★マギカ HGフィギュア 鹿目まどか (ブレイク)

15分程度で獲得。
まどかは500円を投入して、余った3回とプラス200円で捕獲しましたw


午後からも、売掛の請求書の作成のためのチェックを行いました。
うちの取り分は、14時40分ごろ終わりました。
その後実際に出力を行いまして、その後出来上がった請求書を封筒に入れたり、振り分けたりしました。
作業自体は17時過ぎまで掛かりまして、17時30分過ぎより伝票のチェックへ移りました。

18時20分過ぎより、ミーティングを開始。
で、19時40分ごろ終わりまして、速攻で会社を出ました。


帰りに今日もアニメイトへ。

+ そ し て +









1555

3冊の本を買ってきました。










spoon. 2011年12月号 表紙:映画「けいおん!」
SCREEN+ Vol.29(SCREEN特編版) 表紙:映画「けいおん!」
電撃G's magazine 2011年12月号 表紙:映画「けいおん!」平沢唯&中野梓

20時15分ごろ帰宅。
で、今日の荷物が届いていました。









1556

またまだフィギュアを手に入れました。










そらのおとしものf(フォルテ) エクストラフィギュア 全2種:イカロスニンフ (セガプライズ)

こ長崎では映画の公開予定も無いし(うちは7月に福岡市内で観賞済)、このフィギュアも手に入りそうに無いので、こちらはネットで手配しました。
で、梱包の段ボールを開けると、裏返しになっている紙が入っていました。









1557

ディスプレイ掲示用のポスターでした。










状態は決して良くは無いわけだけど、元々同梱予定など無かったので、ちょっと得した気分。
貼ろうかと思ったわけですが、貼る場所が無いので、さてどうしようか・・・w

↑Page TOP