日    記

Diary

2011年10月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2011/10/31/Mon  #3426 いろいろ届いてた

いつもの通り、6時56分ごろ会社へ到着。
今日は朝一番の荷物も無かったので、3階フロアの清掃を行いました。
清掃は、7時17分ごろまで約15分間実施。
その後は、机の上の整理を少し行いまして、朝礼の時間となりました。

午前中は荷物も少なかったので、伝票処理がメインとなりました。
月末ということで、請求書出力に向けての準備を進めました。

昼前。
午後より配達分の荷物で、工具が届きました。
担当営業の人に、入荷した旨を報告。

+ す る と +









 工具の取り付けをすることになりました。









取り付けなんて、やったことないのに・・・(苦笑)
で、説明書を1冊渡されまして、その後自分でせっせと工具の取り付け作業を。
ナットを取り外す道具やいろいろ使いまして、分解・再組立を実施。
15分程度でとりあえずは終わりました。


昼休み。
久し振りにゲーセンにてクレーンゲームへチャレンジ。

+ し か し +




 何1つとして獲れませんでした。




残念無念。
まー、時間切れで一旦終了という形だったわけですけどね・・・


午後からは、倉庫入荷分の処理や営業の人と電話にて打ち合わせ。
その後、2件の集金へ行くことに。

13時30分過ぎに会社を出ました。
まず最初の事務所は、会社からすぐ近くのところでした。
10分程度で着きまして、手形を回収。

もう1件は、事務所から市内南部方面へ車で約50分の場所でした。
そのまま向かおうと思ったわけですが・・・




 最初の事務所の手形の金額がとんでもない額でした(爆)




持ち歩くのが心配だったので、一旦事務所へ戻りまして、経理へ手形を手渡し。
で、再び南部方面へと車を走らせました。

2件目の事務所でも手形を回収。
そして、15時30分ごろ会社へ戻ってきました。

夕方は伝票処理を再開。
その後事務所内が手薄になったので、電話番を。
で、19時過ぎに仕事も終わったので、帰りました。


で、帰り。
昼休みのリベンジマッチを行いました。

+ そ し て +









1549

** 本 日 の 戦 利 品 **










けいおん!! エクストラフィギュアVol.2 秋山澪 (セガプライズ)

全2種(澪・律)のうち、今日は1種のみ。
律も獲るつもりだったのですが、あいにく持ち合わせ不足で断念。
チャレンジはとりあえず明日以降へ持ち越しかなー。


そして、帰宅。

+ す る と +









1550

何か、いろいろと荷物が届いていました。










荷物は全部で3点。
落ち着いてから中身を開封。









1551

Amazon.co.jpから2点。










月刊 モバコン☆聡美はっけん伝 10月号 (加賀ハイテック)
ESET Smart Security V4.2 3年1ライセンス 30,000本限定パック (キヤノンITソリューションズ)

モバコンは、7月の創刊号から4巻連続。
今回は完全限定生産版の「ブラックしゅがりん&ホワイトしゅがりんのラバーストラップ」付きでした。

ESETのセキュリティソフトは、今回購入したNEWPC用。
とりあえず限定生産版の3年1ライセンスが安かったのっで、それを購入しました。
とりあえず後程、インストール予定ですw









1552

更に、クラブニンテンドーから1点。










クラブニンテンドーオリジナル ゴールデンクラシックコントローラPRO (700ptsにて交換)

WiiのモンハンTriを購入した際に、クラシックコントローラーPRO(クロ)を手に入れたわけですが、今回はゴールド
でも、今のところ使う予定はありませんw


更に、アニメイトにも行きました。









1553

本を1冊購入。










まんがタイムきららキャラット 2011年12月号 表紙:GA 芸術科アートデザインクラス

これで今月32冊目、2011年通算321冊目となりました。
本当は別の本も買うつもりだったわけですが、予算がががっΣ

2011/10/30/Sun  #3425 録画三昧だったけど

NEWPCへの作業がいろいろと続きまして、1時40分ごろ就寝。
とりあえずデータの移行作業が当面続きそうだったので、PCはモニタだけ落としてから寝ました。

そして、朝は9時50分ごろ目が覚めまして、10時過ぎに起床。
データの移行が一旦終わっていたので、今度はインストール作業を。
と、同時に・・・




 アニメタイムがスタートしました。




11時前より開始したアニメタイム。
まずは、昼ご飯までの1時間程度。

で、昼は久し振りに「たこ焼き」を食べました。
たこ焼きだけじゃ足りなかったので、「焼そば」も食べました。
屋台みたいだわw


12時45分ごろより、アニメタイムは再開。
今日も外はだったので、日中引き籠っていました。
アニメタイムの途中でバラエティ番組なども挟みまして、17時30分ごろまで観ていました。

その途中、17時ごろ。









 再生途中でPCがフリーズしました。









そのままブルースクリーンが一瞬表示されて、そのまま再起動
でも画面が真っ暗なまま動かなかったので、強制終了。
再度起動をやり直してから、何とか復旧。
しかしその録画ファイルは、何度再生しても途中でフリーズするので、諦めて別のものを観てました。
本当に調子悪いよなぁ・・・

とりあえず、現在のPCは当面様子見だけど、テレビ関連だけはNEWPCをメインにするために、現在調整中


そして、録画はまだまだ残っているわけで。
更にDVDも観ていないものがいくつか。
いやー、マジで忙しいぜ!!!!!

2011/10/29/Sat  #3424 いろいろ行った!

8時30分ごろ起床。
朝からは今日もアニメを観始めました。
ちなみに、昨日届いたPCは電源は切ったまま。
徐々に通常通り使えるような環境にしないといけないんだけどねーw

そして、9時30分過ぎより近所のコンビニへ。
深夜にAmazon.co.jpへ「セキュリティソフト」をオーダーしたので、その支払いを。
それから、散髪へ行きました。

10時15分ごろ一旦帰宅。
10/26に購入した「DOG DAYS」がまだ未読だったので、とりあえずそれを読み始め。
読んでいる途中、10時40分ごろより今度はヤマダ電機へ。
NEWPC用の「キーボードカバー」を買いました。
ホコリ混入防止や手垢防止のため、キーボードカバーは必需品。
現在使用のPCも、確か翌日に買ったような記憶。

その後、今度はアニメイトへ。
予定通り、雑誌やコミックを購入しました。









1548

ということで、今日は4冊購入。










Pick-Up Voice 2011年12月号 表紙:豊崎愛生・悠木碧 / GRANRODEO
スーパーダッシュ&ゴー! 2011年12月号 表紙:ベン・トー another Ripper's night
クドわふたー 2巻(電撃コミックス)
C3 -シーキューブ- 1巻(電撃コミックス)

ということで、今年の購入冊数は・・・


 2011/01・・・・・  7冊
 2011/02・・・・・ 31冊
 2011/03・・・・・ 31冊
 2011/04・・・・・ 19冊
 2011/05・・・・・ 18冊
 2011/06・・・・・ 79冊
 2011/07・・・・・ 42冊
 2011/08・・・・・ 29冊
 2011/09・・・・・ 33冊
 2011/10・・・・・ 31冊(10/29現在)

 2011TOTAL 320冊


この調子だと今年の本購入数は、1日あたり1冊以上のペースで購入していることになりそうですw


で、午後からは再びヤマダ電機へ。
昨日買ってきたテレビのアンテナ線が微妙に足りなかったので、1m分買い足しました。
その代わり、昨日買った「分波器」が不要だったので、返品・交換を。
トータルすると分波器の方が高額だったので、差額が返却となりました。

帰宅後、配線のやり直しをしまして、再度接続テストを。
で、問題無かったのでテストは終了。
ネット接続、地上・BSの映像の確認が終わったので、再びPCの電源を切りました。

その後は本を読んだり、PC同士の共有作業を行いまして、繋がったところで夕飯の時間。
夜は今日買ってきた本を読んだり、テレビを観たりしていました。


うーん・・・。
2ndPCとして使うための本格的な作業開始は、セキュリティソフトを導入してからになるかなぁ・・・

2011/10/28/Fri  #3423 もう届いた!

ということで、夕方。









1546

早くもPCが届きました。










昨日の関東出荷だったので、九州までは通常であれば2日掛かるわけですが、何故だか翌日に到着するという・・・w
航空便でも使ったのかしらw

で、開封を行う前に、ヤマダ電機へ、テレビのケーブルを買いに行くことに。
現在使用のPCもまだなんとか動いているので、枝を取ってから両方のPCで視聴が出来るように行うことに。
ケーブルの他にも、枝を取るために必要な「分配器」、地上・BS/CSのアンテナに接続するために必要な「分波器」、コードを止めるものなどなど。
全部合わせると¥8,000以上の出費となりました('A`)

で、21時過ぎ。
ネットラジオを視聴しながら、NEWPCを開封。

+ す る と +




 テレビのアンテナ接続口が1つしかない罠。




あれれー?」(コナンくん)

どうやら1つ接続だけで、地上・BS/CSが兼用となるようで。
・・・ということで。




 分波器が要らなくなりました。




買う前にちゃんと確認すべきだったなぁ・・・(苦笑)

そして21時30分ごろ、ネットの回線を増設するためにいじっていたら・・・




 今度は、ネットが繋がらなくなりました('A`)




この時間、うちはネットラジオを聴いていたわけですが、切断と同時に聴けなくなりました・・・
PCの起動以前に、次から次に問題が発生。
なんだかなぁ・・・(苦笑)

そして、22時ごろ。
ようやくPCの初期設定に移りました。
その後、ネットの確認とテレビのアンテナ受信の確認を。
で、どちらも問題無かったので、一旦終了しました。
ということで・・・。









1547

PCの起動完了しました。










まだまだ基本的な設定などは何もやっていないし、セキュリティソフトも導入していないので、明日新たに購入しようかなー。


さてさて。
今日の仕事も通常通りでした。
朝礼では、月曜日のうちのスピーチのネタを、話の一部に引っ張られました('A`)
4日経たったし、もう時効だろーと思ってたんだけどなぁ・・・

11時20分ごろからは、急きょ配達へ出掛けることに。
しかも、結構遠いし・・・。

で、午後からは入荷処理、電話応対、見積作成、伝票チェックなどを行っていたら、案外時間は過ぎていくもので。
今日は諸事情により、18時過ぎには帰りまして、近くの本屋へ立ち寄ってから帰りました。


あ、そうそう。
明日は散髪アニメイトへ行く予定ですw

2011/10/27/Thu  #3422 しまった

6時56分ごろ会社へ到着。
で、早速・・・




 PCに差しっ放しのボイスレコーダーを取り外しました。




これが、本日1発目の業務でした。

その後、朝一番の入荷処理へと取り掛かりました。
昨日も今日も荷物は、2個口。
ということで、処理にはそれほど時間は掛からず。
その後、仕入や売上の伝票入力を行いました。

7時30分過ぎより朝礼開始。
今日は珍しく話も無かったので、スムーズに終わりました。
その後は再び伝票入力を行いました。


さてさて。
今日は9時過ぎに早くも時間が出来たということで、事務処理を中心に行いました。
荷物の入荷も、全体的に遅かったため、ピークを迎えたのは10時30分過ぎごろ
在庫を中心にいろいろと入荷してきたため、片付けと検品を並行しながら処理を進めました。

そして、11時過ぎに仕入の入力を行いました。
入荷処理自体は11時30分ごろ終わったので、その後は再び事務処理を。
今日はわりと仕事も落ち着いていたこともあり、12時過ぎには休憩を取ることが出来ました。


昼。
今日も昼食を食べた後、ゲーセン本屋へ。
本屋では、毎度ながら立ち読みメイン。
買いたい本は山ほどあるわけだけど、必死に欲望を抑えました
ちなみに、冊数で言えば20冊は軽く超えるしw

で、午後からは、倉庫入荷分と現地直送分の処理に取り掛かりました。
処理はぼちぼちと進めまして、1時間程度掛かりました。

それからまた再び荷物が届いたので、検品作業とその後の処理へ移りました。
伝票入力については、後輩に任せました。

更に、15時ごろより集金へ行ってきました。
行き先はすぐ近くだったので、30分程度で帰宅。
ちなみに信号待ちをしている途中で、配送の人のトラックとすれ違いました。


夕方。
18時台は図面の出力を行ったり、伝票処理を進めたりしました。
そして、18時50分ごろ仕事が一段落ついたので、帰ろうとしたわけですが・・・









 気付いたら、誰も居なくなっている罠。









マジかよーorz

ということで、帰れなくなりました

予定では、帰宅後に買ってきている本を読もうと思ったわけですが、それも読めず。
とりあえず、19時台は、明日でも大丈夫な見積の作成や書類整理などを行いました。
で、営業の人が戻ってきたので、20時過ぎごろ帰りました。


夜。
ドラマを観たりネットラジオを聴いたりしました。
更に録画した番組もあったので、深夜にそれを観ました。

あ、そうそう。
どうしようかと思っていた、2ndPCですが、購入を決定しました。
昨日深夜にオーダーを入れまして、到着は明後日の予定。
PC2台体制になることで、現在使用のPCの負担軽減に繋がればいいなー。

2011/10/26/Wed  #3421 購入

今日は交通事情より、会社への到着は7時ごろでした。

+ す る と +




 事務所の前に2台のトラックが止まっていました。




ちょっと到着が遅れたため、既に配送の人などが受け取りをしていました。
で、着替えてから早速入荷の処理へ移りました。

2台のトラックが居たわけですが、その前に別のトラックが来ていたみたいで、その荷物は受け取り済みでした。
で、受け取りと検品を行いまして、その後現場分の特定を。

+ し か し +




 朝礼の時間となりました。




入荷処理は、7時30分までに終わらず。
そして朝礼では、社長の話が始まりました。
途中で、お客さんが入って来たので、社長の話は終わりました。
社長の話は、今日も15分程度だったかなー。


さてさて。
今日は再び、後輩指導ということで、8時過ぎより仕入の入力を指示。
で、指示を出しながら、うちも仕事を行うことに。
気が付くと、机の上に見積作成依頼分の書類が散らかっていました('A`)
一部急ぎの分については早めに入力をしまして、残りは今日中だったので、後輩へ指示を出しながら見積の入力を。

+ し か し +




 全然進まない罠。




今日は荷物もどんどん入ってきたため、思うように進みませんでした。
更に後輩と一緒に検品をしていたため、自分のペースで仕事は行えず。
作業はぼちぼちと進んでいたわけですが・・・

12時過ぎごろ。




 このしわ寄せが一気にorz




入荷処理は全然終わっていませんでした。
とりあえず後輩には時間通り昼の休憩を取ってもらいまして、うちはこの時間を使いまして、一気に作業を進めました。
更に倉庫入荷分も1つ1つ処理。
最後に見積を1件分仕上げまして、13時05分ごろより休憩。
休憩を終えた後輩に伝票入力の指示を出してから、うちは休憩に入りました。


13時45分過ぎごろより仕事を再開。
午後からは随分と仕事は落ち着きました。
残った見積を数件、夕方まで掛けてから進めました。

そして、夕方は伝票のチェックを。
で、伝票処理がある程度終わった、17時45分ごろ。









 「充電してくれ」とボイスレコーダーを手渡されました。









ということで、USB経由にてPCにて充電を開始。
まー、説明書を読みながら充電を開始したわけですが・・・




 充電が終わるのに約2時間掛かる罠。




20時過ぎまで充電終了待ちというわけにはいかないので、放置してから18時40分過ぎに帰りました。
ということで、帰り。
予定通りアニメイトへ立ち寄りました。

・・・で。









1545

5冊のコミックを購入しました。










僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック (MFコミックス アライブシリーズ)
けんぷファー 7巻(MFコミックス アライブシリーズ)
Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース)
DOG DAYS (角川コミックス・エース)
ベン・トーzero Road to witch (集英社 スーパーダッシュコミックス)

ということで、今年の購入冊数は・・・


 2011/01・・・・・  7冊
 2011/02・・・・・ 31冊
 2011/03・・・・・ 31冊
 2011/04・・・・・ 19冊
 2011/05・・・・・ 18冊
 2011/06・・・・・ 79冊
 2011/07・・・・・ 42冊
 2011/08・・・・・ 29冊
 2011/09・・・・・ 33冊
 2011/10・・・・・ 27冊(10/26現在)

 2011TOTAL 316冊


次回は10/28~29の予定。
今月は、まだ本の購入予定が残っていたりするんだよなーw

2011/10/25/Tue  #3420 電話が無い

深夜。
とりあえず2.0TB→3.0TBへデータの移行が終わりまして、今度は2.0TBの売却のための処理を開始。
まー、別に大したものは入っていないわけですが、とりあえずファイルの復元が出来ないように、データの上書き作業を行いました。

ちなみに、推定作業時間は18時間強
ただでさえ調子の悪いPCで、作業を18時間も続けるのは酷ではあったわけだけど・・・
2ndPCはまだ注文してないし、代わりのPCが無いので、強行で行いました。

そして、22時より3時間のネットラジオの視聴を。
メモリが圧迫され、CPU使用量が増えたため、音飛びやラグが多発('A`)
その影響で1時間あたり30秒くらい、終了が遅くなっていたような気がしますw

で、作業はもちろん終わらないので、そのまま就寝。
今日は1時20分ごろ就寝しました。


さてさて。
今日も仕事ということで、いつも通り6時56分ごろ会社へ到着。
今朝は、8個口の荷物の受け取りを。
在庫が大半だったので、検品を行った後、積荷用エレベーターの中へ入れ込みました。

その後は社内のモップ掛けを。
10分程度作業を行いまして、その後入荷処理を。
時間の都合で仕入の入力は、朝礼終了後に行いました。

で、朝礼は社長の話がありました。
今日は、少し短めの15分程度でした。
まー、それでも結構長いわけだけど・・・

午前中は、火曜日ということで大量の荷物の到着に備えて、いろいろと準備を。

+ し か し +




 10時を過ぎてもほとんど荷物が来ない罠。




とりあえず事務処理や見積の作成を。
あとは伝票のチェックを行ったりしまして、荷物の到着を待ちました。

そして、10時40分ごろ荷物が到着。
ちょうど配送の人も居たので、手分けして検品と片付けを。
その後現場分の特定や仕入の入力をしまして、11時30分過ぎには終わらせました。

新入社員の後輩もちょうど居たので、仕入の入力などを指導。
そして、12時を過ぎたので休憩へ入りました。


休憩は今日も50分程度確保。
節約モードを継続しつつ、その後は本屋で立ち読み
買う予定の本は発売していたわけですが、あいにく財布の中に手持ちが無かったので、今日は断念。

明日の帰りにアニメイトへ行くことにしまして、今日のところは何も買いませんでした。

午後からは事務処理をいろいろと。
途中で見積の作成や電話応対等で慌ただしくなりました。

お客さんから問い合わせを受けまして、その確認のためにメーカーへ電話。
しかし、担当者が不在だったので、折り返し電話をしてもらうことに。

+ し か し +




 1時間以上経っても折り返しの電話が無いし。




最寄りだった福岡へ電話したわけですが、全く進展が無かったので、東京本社へ電話。
するとすぐに繋がりまして、丁寧に対応してもらいました。
まー本店と支店の違いというのもあるわけだけど、やっぱりデリバリーがしっかりしていないとねぇ・・・


15時30分ごろより、後輩指導を行いました。
商品の説明を行ったり、商品を一緒に揃えたりしました。
その後、伝票のチェックと片付けを。
18時15分ごろからミーティングを行いまして、19時30分過ぎに帰りました。

今日の夜は、ドラマを観たりしていました。
家へ帰ってきたころには、18時間以上経過していたので、PCのデータの上書き作業は終了していました。
その後、外付けHDDは箱の中へ。
これで、2.0TBの外付けHDDが2台、売却体制が整いました。
早めに売らないと、値はどんどん下がっていきそうだなぁ・・・(苦笑)

2011/10/24/Mon  #3419 土壇場変更

深夜。
PCの動向は心配であるわけだけど、とりあえずデータを吸い上げないといけないので、移行作業を強行で開始。
既存の2.0TBの中身を全て新規の3.0TBへ移行。
いくらUSB2.0でもそれほど早いわけでもないので、移行作業は約1日掛かる模様。

そして、スピーチのネタ。
元々の原案は、1週間前に文章化していたわけですが・・・









 前日の23時になって、急きょ内容変更。









見事なちゃぶ台返しとなりましたw

ということで、風呂で一生懸命憶えていた文章は全く役に立たないことに。
23時過ぎより、改めて出来上がった文章を憶え直し始めました。
3回くらい読み直しをしたくらいから、大筋の内容は把握。
あとはスピーチなので、的さえ外れていなければ、接続詞等の違いについては、許容範囲。
0時過ぎまで何度か暗記しながら憶える作業を行いまして、粗方大丈夫な形となったので、0時15分過ぎに寝ました。


そして、朝。
いつも通り6時56分ごろ会社へ到着。
今日は社員で1番に着きました。

ということで、掃除を開始。
掃除中も頭の中では、スピーチの内容の整理で一杯でした。

そして7時30分を過ぎまして、スピーチを開始。
今回は珍しくスムーズに内容の組み立てが出来まして、すらすらと読み上げて終わりました。
ということで、思った以上にいい感じで終了。
次回は年末か年始のあたりなので、また近くなったら、何かしらネタを探さないといけないなぁ・・・


さてさて。
10時過ぎに急きょ配達へ出掛けることに。
後輩が商品を揃えまして、うちが検品と積み込み。
そして、出ようとしたら・・・




 新入社員に呼び止められました。




時間が無いっていうのに・・・(苦笑)

とりあえず検品の手伝いをしまして、その後速やかに出発。
10時半までに」という配達メモがあったので、急いで現場へと向かいました。
そして、10時27分ごろ、ギリギリで現場に到着しまして、荷物を置き場所へ降ろしました。


11時ごろ帰社。
その後は入荷処理や伝票のチェックを昼まで行いました。
そして、昼の休憩はいつものようにゲーセン本屋へ立ち寄りました。
本屋ではいつものように立ち読みをしました。


そして、午後。
見積の作成や電話応対、伝票チェックなどで慌ただしくしていました。
14時45分ごろから、再び配達へ出掛けました。
運転中にケータイに電話が掛かってきたと思ったら、目の前に警官2人が居たりw
更に現場では、お客さんからいろいろと材料の注文を受けたり。

15時35分ごろ会社へ戻ってきました。
再び事務処理等を行いまして、17時過ぎに一旦落ち着いたので、片付けや在庫整理を。
そして、18時30分ごろ帰りました。


さてさて。
作業中に音楽や映像が飛んだり、ラグが発生したりと、相変わらずPCは不調
早急に2ndPCの購入をしたいところだけど、昨日よりも若干価格が値上げになってるわー(;´Д`)

2011/10/23/Sun  #3418 3DS

9時15分ごろ起床。
そういえば昨日、荷物が出荷されたようなので、そのチェックを。
すると、まだ福岡県内に荷物がある模様。
到着は午後からかなーと思いながら、今日も早速アニメを観始めました。

+ す る と +




 ドンドンドン(ドアを叩く音)




 もう荷物が届きましたw




早っw
まだ福岡県内に荷物があるんじゃなかったのかーw

ということで、アニメを観ながら早速、Amazon.co.jpから届いた、段ボール箱の中身を開封。
・・・ということで。









1542

「ニンテンドー3DS ミスティピンク」が届きました。










3DSの購入は、今年2月の発売当時から計画していたわけですが、何だかんだで買いたいソフトが無かったために見送り。
今回、新色も発売したこともありまして、ぷくびぃ~のテーマカラーでもあるピンク色の購入に踏み切りました。

で・・・。









1543

早速中身を出してみました。










今までDSiLLを使用していたということもあり、何だか小さく感じましたw
でも、一緒に置いてあったDSLiteと比べると、そうでもなかったw

ちなみに、今日届いたのは本体のみ
購入予定のソフトである「スーパーマリオ3Dランド」の発売日は11/03(木)。
今日のところは初期設定のみを行いまして、充電してから片付けました。


あ、そうそう。
届いたのは3DSだけではなかったわけで。









1544

外付けHDD3.0TBも届きました。










外付けHDD置き換え計画を遂行中で、3ヶ月連続3台目の3.0TBのHDD。
計画では、現在の2.0TBのHDDに収めているデータを移行。
そして、残った約1.0TBに別のHDDのデータを移行することで、データの整理をと思っております。

計画前:2.0TB×4、1.5TB×1 合計9.5TB
計画後:3.0TB×5 合計15.0TB

この5台の外付けHDDで、当面は大丈夫だろうと。
そして計画前の外付けHDDについては、後処理を行った後、全て売却の方向で調整中。
現在のところ、1.5TB×1、2.0TB×1については処理も終わり、あとは売却するだけの状態。
残りも随時移行作業を行いまして、来年1月ごろには全ての作業を終わらせたいところ。
しかしその前に昨日の日記の通り、PCが不調であるため、移行作業等はずれ込むかもしれないなぁーとか思っております。


そういえば、2ndPC購入の計画ですが・・・
昨日概算で見積もったNEC Directでオーダー品購入(約12万円)よりも、夏モデル(型落ち品)を購入した方が安くなるということでw
現在のところ、9万円弱で地デジ・BS/CSデジタルのダブルチューナーとBDドライブ搭載のPCが手に入りそうな感じ。
まー、給料からは流石に捻出出来ないので、貯金もしくは手持ちで何とかしようかと。

そして現在使用中のPCについては、時期見て修理かなー。
とりあえず稼働するうちは、そのまま使っておこうかと思うわけだけど、いつ動かなくなるかは正直言って判らない状況。
仕事する上でも、いろいろと調べるのにもPCは必要だし、テレビ視聴や録画、メールやサイト更新など、今のうちの生活にとってPCは無くてはならない必需品の1つ。
そんなPCが数週間不在となれば、情報も取れないし、メールや商品の支払いなども出来なくなるので、生活に大きな支障あり。
何とかして現状維持の状態を保ちながら、このPCをどうにかするなら、やっぱ同等基準を満たすような2ndPCの購入かなー。


そしてそして。
明日は会社でスピーチの日でしたorz
話す内容は粗方決めており、文章にも起こしているわけだけど・・・




 やっぱ憶えるのって、非常に面倒臭いよねー。




スピーチまで、ああと7時間半・・・(10/24 AM0:00現在)

2011/10/22/Sat  #3417 非常にまずい

うちの部屋のほぼ真ん中に置かれている、MYPC
そんなぷくびぃ~のPCは、アニメやその他番組の録画やその他処理などがあるため、基本的に日中24時間稼働しております。

現在使用しているPCは、NECのVALUESTAR WシリーズのVW970/VG。
過去の日記のデータによれば、2009/12/19(土)に購入しているようです。

あれから1年10カ月。
今朝もモニタを落としてから会社へ行きまして、18時15分ごろ帰宅。









 真っ黒の画面に英語の文面が2行・・・









 え・・・、マジでー?




PCの画面の前で、ただ茫然とするだけでした。

確かに、1週間前くらいからHDDが不調だったので、バックアップを取ったり、大半のデータは外付けHDDへ移動済み。
しかし、録画している分がまだまだ未視聴あり。
これは非常にまずい状況であるのは間違いない。

とりあえず、一旦電源を落としました。
帰ってきたばかりで、仕事着だったので着替えたり、夕飯を食べたりしまして、一旦落ち着くまで放置。
そして、18時40分ごろ再度、PCの起動を試みました。

+ す る と +




 奇跡的に起動しました。




+ そ し て +




 デスクトップ画面でフリーズしました。




やはり非常にまずい状況であるのは間違いない。
その後、19時過ぎまで3度の再起動を試みまして、とりあえずフリーズは解消。
ただ起動時にintelのエラー画面とHDDのエラーチェックが発生するので、部分的にHDDが損傷しているのかなぁ・・・

このままでは、近々マジで動かなくなる予感。
緊急事態に備えて、地デジ・BS/CSデジタルのダブルチューナーとBDドライブ搭載のPCの購入を急きょ検討することに。
現在の録画データがSmartVisionなので、NECダイレクトで安価のPCをネット購入しようかと思ってます。
↑の仕様搭載だと、12万円程度で1台購入が出来そう・・・
2ndPCにするには少々予算オーバーだけど、現在使用のPCの半分の値段だから妥協点だろうか。
この金欠の時期に、とんでもない予定外の出費になりそうだなぁ・・・(苦笑)


さてさて。
今日も仕事でした。
荷物の量はそれなり、仕事は見積作成がメインでした。
夕方になると随分仕事も落ち着いてきたので、17時50分過ぎに帰ることができました。


あ、そうそう。
冒頭の黒画面ですが・・・




 どうやら7時05分ごろに発生した模様。




家出てからすぐじゃん(死)

お陰で日中の録画予約分が全てアウト。
幸いにも何とか起動出来たということで、それ以前のデータは生きております。
でも、早めに外付けHDDに移しておかないと、心配で気が気でないわー(苦笑)

2011/10/21/Fri  #3416 打ち合わせ

朝、起きると・・・









 ザーーーッ。









大雨でした。
雨だと荷物が置けないので、嫌だなぁ・・・

で、6時56分ごろ会社へ到着。
今朝も朝一番の荷物が届いていたわけですが・・・









 ザーーーッ。









とりあえず、入荷してきた商品は室内へ。
検品も外では出来なかったので、とりあえず室内の奥の方で行いました。

そして、朝礼。
久し振りに社長の話はありませんでした。

で、朝礼終了後。




 事務所の前に、10トントラックが2台並んでいました。




いつまでも事務所の前に止められていても邪魔になるので、速やかに荷物を降ろしてもらいまして、倉庫へ行ってもらうように指示。
あとは、倉庫へ行く配送の人へバトンタッチしました。


さてさて。
今日は8時30分過ぎより、営業の人と同行で現場訪問へ。
将来的な視野ということで、現場打ち合わせの基礎知識を習得するためにも、同行訪問にてその打ち合わせのいろはを学ぶことに。
まー、今回は第1回目ということで、横で黙って聞いていました。
あいにくの雨だったので現場は中止だったわけですが、その後現地視察を行いました。

現地では、実際に施工されている現場を拝見。
説明を受けつつ、ある程度納得したところで、現場を跡にしました。
そして、10時30分過ぎごろ、会社へと戻ってきました。

帰社すると、ちょうど荷物が大量入荷
ということで、すぐに入荷処理へと移りました。
一気に慌ただしくなりまして、そのまま昼になりました。
入荷処理、来店のお客さんの応対、電話応対などなど、12時15分ごろまで仕事は続きました。


休憩を取りまして、13時ごろより仕事を再開。
午後からは、まず倉庫入荷分の処理を行いました。
その後、事務処理を行いました。
何か知らないけど、写真の加工をさせられましたw

更に、15時過ぎから再び入荷処理。
午前中の打ち合わせ中は、雨は止んでいたわけですが・・・









 ザーーーッ。









やっぱり入荷した商品は急いで屋根の下に避難させました。
そして張り紙を貼ったり、仕入の入力を行ったりしました。


そして、夕方。
見積の作成や書類作成を行いました。
見積は何だかんだで時間が掛かりまして、終わったのは19時過ぎ。
見積終了後はとりあえず仕事も一段落ついたので、帰りました。

一旦帰宅後、近所のコンビニへ。
Amazon.co.jpの決済のために行きました。
そして、しばらく経ってから、確認のメールが届きました。
まー、そのうち荷物は届くだろう・・・w

2011/10/20/Thu  #3415 後輩指導(その4)

今日も朝一番の荷物の受け取りから1日の仕事が始まりました。
今朝は23個口の荷物が届きまして、早速積荷用エレベーターへ。
このうち、大半はケースの在庫分だったので、検品はスムーズでした。

その後、後輩へ仕入の入力を指示しまして、うちは書類整理を行いました。
まー、7時30分前にはラジオ体操も始まるので、いずれも途中で中断。
その後は朝礼の時間となりました。

朝礼では、4日連続で社長の話がありました。
今日は、8時前まで続きました。

朝礼終了後。




 なんかいろいろトラックが止まっている罠。




店頭のお客さんの応対があったわけですが、荷物も届いていたので、うちはその応対を。
で、荷物を降ろした後、再び検品作業を。
その後は、後輩に仕入入力の指示を行いまして、入力を再開。
うちも見積の作成があったりしたので、入力を様子見ながら、うちも書類の作成を進めました。


さてさて。
午前中は、今日も10時まで荷物の到着が無かったので、後輩と共に商品の説明を行いました。
うちの知っている限りで、いろいろと分かり易く説明を行ったわけですが・・・
果たして理解をしていただけたのだろうか・・・w

10時ごろより、ぼちぼちと荷物が届きました。
そして11時前ごろになりまして、荷物の到着はピークを迎えました。
今日は、現場分も多かったので、後輩へ指示を出しながら、うちも張り紙を貼ったり、商品の検品を行ったり。
あとは在庫を片付けたりと、何だかんだでメインで動いていたのはうちの方でした(苦笑)

そして、入力などを11時40分ごろ終わらせました。
うちは再び見積の作成があったので、そちらへ移りました。
その間、後輩には課長より伝票入力の指示を受けたので、入力をやってもらいました。


12時10分ごろより休憩。
今日も食費を抑えながら、ゲーセン本屋へ行きました。
獲りたい買いたいものはいろいろとあるものの、給料前なので必死に気持ちを抑えていますw

午後からは、倉庫入荷分の処理を行いました。
入力の大半は後輩に任せまして、うちは伝票のチェックを行いました。
14時ごろからは作業も落ち着いたということで、取扱商品をもっと知ってもらうためにも、問題形式でいろいろと質問を繰り返しました。
更に分からない点については、現物確認を行いまして、補足説明を。
途中、15時40分ごろより荷物がどっと入ってきたので、その応対を行いました。

そして夕方。
後輩への指導は、17時30分ごろまで行いまして、その後は明日の配達の段取りもあったので、配送の人へ引き継ぎ。
明日はまた配送研修となるので、検品等をやってもらいました。


今日は、18時30分過ぎに帰りました。
で、帰りにアニメイトへ立ち寄り。
で・・・。









1541

買ってきました。










戸松遥写真集「Rainbow Vacation!!」 (声優アニメディア特別編集)

フォトブックは、通算4冊目
この系統って大体3,150円だけど、何だかんだで結構掛かるんだよなぁ・・・w

ちなみに、とまっちゃんこと戸松遥さんを知ったのは、アニメ作品では2010年7月期スタートの「みつどもえ」の丸井ひとは役にて。
それ以前から所存は知っていたけど、アニメ自体はそれほど観ていなかったので・・・
その後、「みつどもえ 増量中!」、「あの花」、「C」、「猫神やおよろず」、「花咲くいろは」、「To LOVEる -とらぶる-」、「もっとTo LOVEる -とらぶる-」などなど。
また、先日よりスフィアのライブのBlu-rayも購入したので、映像作品も持っていたり。

ちなみに横に写っている写真は、アニメイト限定の生写真。
しかし、予想以上に水着写真が多かったわけで、「あれこの人声優だよね?」とか思ってしまったw


給料日まであと少し・・・
しっかし、遠いなぁ・・・w

2011/10/19/Wed  #3414 後輩指導(その3)

7時前に会社へ到着しまして、早速朝一番の荷物の応対に取り掛かりました。
今朝は2個口ということで、昨日と比べると随分少なめ。

+ し か し +




 オーダーした商品とメーカーが違う商品が届いていました。




で、9時ごろ仕入先へ確認。
すると、諸事情で既存のオーダー品が値上げになったため、止むを得ずメーカー違いの同等品に変更したそうで。
それならそうと言ってくれればいいのに・・・

入荷処理の検品を終えたあと、チェック作業を。
そして、7時30分過ぎより朝礼が始まりました。
社長からの話が、3日連続であったため、今日も7時55分ごろまで拘束されていました。


さてさて。
今日は先週に引き続きまして、先日より入社した新入社員に対しての指導を行いました。

+ し か し +




 あんまり忙しくないという・・・




10時過ぎまで、荷物はちょこちょこと。
後輩に対しての指導もゆっくりと行いまして、更に余った時間で在庫として置いてある商品の説明などを行いました。
説明をする度に、メモを取る後輩。
いやー、真面目だよなぁ・・・
うちなんて入社当時、説明を受けてもメモなんて一切取っていなかったしw
まー、入荷業務担当だったこともあり、嫌でも商品を憶えないと仕事にならなかったので、必死に脳内に記憶したと言えば、そうかもしれないなー。

10時40分ごろより、在庫を中心にいろいろと荷物が入荷。
後輩に基本的な検品をさせまして、うちは在庫分を片付けたりと補佐にまわりました。
その後、仕入の入力もやってもらいました。
まー、何もかもやってもらったということで・・・




 うちの仕事が無くなりました(苦笑)




まー、伝票のチェックなど、探せばやることはあったわけだけど・・・
今日のところは、後輩の補佐をするということで、他の作業や電話応対などは極力うち以外の人にやってもらいました。


12時07分ごろより休憩。
全体的に作業量も多くは無かったので、休憩時間も50分強を確保。
今日もゲーセンへ行ったり、本屋で立ち読みしたりしました。

そして、13時過ぎより仕事を再開しました。
午後からも後輩指導が続きました。

+ し か し +




 やはり、あんまり忙しくないという・・・




とりあえず午後からは伝票の入力が中心となりました。
うちもあまりやることが無かったので、後ろから監視していましたw

そして、18時過ぎ。
営業の人からの依頼でいろいろと慌ただしくなりました。
更に伝票のチェックや片付けなどを行いまして、19時20分過ぎに仕事は完了。
その後、帰りました。


明日も引き続き、後輩指導。
全4回ということで、明日でひとまず最後ということで、いろいろと教えておく点は抑えておかないといけないなぁ・・・

2011/10/18/Tue  #3413 急きょ作業

朝、今日も6時56分ごろ到着しました。

+ す る と +









 朝一番の分で、32個口の荷物が届きました。









久し振りの朝っぱらからの大量入荷。
ほぼ同時間に会社へ着いた、配送の人と片付けを行いました。
ちなみに、この32個口の荷物のうち、31個口在庫で、ケース商品だったので、外箱をそのまま検品。
かなりの荷物があったわけですが、検品自体の所要時間は、ここ最近の時間とあまり変わらず。

その後、残った1個口の荷物を検品しまして、張り紙を貼ったりしました。
途中でお客さんが来られたので、その応対を。
仕入の入力については、朝礼終了後となりました。

で、7時32分ごろより朝礼。
社長の話が、7時55分ごろまで、約22分間
ここ数日、腰が痛いので、立ちんぼはマジできついわー。


さてさて。
9時過ぎごろまで、目立った荷物の入荷もありませんでした。
とりあえず、仕入の入力や見積の作成などを進めました。

9時過ぎより、ぼちぼちと荷物の入荷が始まりました。
10時30分ごろまではそれほど多くも無かったので、伝票整理などを。
で、10時30分を過ぎまして、トラックがやってきました。




 在庫を中心に重い荷物が大量に積み上げられている罠。




せっせと積荷用エレベーターへ片付けたわけですが、腰が痛いので、マジでしんどい・・・
検品、片付け、仕入の入力など、その後11時40分ごろまで作業は続きました。

その後見積の作成や依頼分をFAXで返信したりしました。
更に倉庫入荷分の仕入の入力を行いまして、12時05分ごろより休憩を取りました。

今日も休憩時間は、ゲーセンへ行ったり、本屋で立ち読みしたり。
とりあえず休憩時間は、50分程度確保。


13時過ぎより、仕事再開。
午後からは、仕事も落ち着いていました。
伝票のチェックを行ったり、入力をぼちぼちと。

そして、14時過ぎより近くの現場へ配達に行きました。
14時20分ごろ戻って来まして、その後は見積の作成を。
15時35分ごろ入力が終わりました。

それと同時に午後からも荷物がどさっと入ってきました。
再び検品や仕入の入力を行いまして、16時50分ごろ一旦終了。

その後は再び見積の作成を行ったり、後輩指導をしたり。
18時前には、仕事もほとんど終わったので、ミーティングを少し早めに開始。

+ し か し +




 急ぎで書類作成が必要となったため、ミーティングから離脱。




作業は1時間以上掛かったため、そのままミーティングには参加出来ず。
で、作業は20時過ぎまで続きまして、終了後に帰りました。


夜は、ドラマを観たり、作業を行ったり。
明日と明後日は、また後輩指導ということで、そちらに専念しないといけないなぁ・・・

2011/10/17/Mon  #3412 散乱

朝7時前に会社へ到着すると・・・




 机の上に書類が散乱していました。




久し振りの散乱具合で萎えました
今日は朝一番の荷物もあったので、まずはその処理から取り掛かりました。
荷物は全部で3個口。
在庫分は片付けまして、現場分は9時過ぎにお客さんへ連絡しました。
この分は、夕方お客さんが引き取りにお見えになったようです。

そして、7時30分過ぎより朝礼。
社長の話が8時前まで続きまして、今日も拘束されました。


さてさて。

机の上にたんまりと置かれていた書類を、8時30分ごろより1つ1つ片付けていくことに。

まずは、見積が全部で2件
内容はそれほど多く無かったので、さっさと作成しました。
まー、2号機(Win7)のノートPCの調子があまり良くなかったので、こまめに保存をしながら作成を進めました。
そして、印刷。




 紙詰まりが連発・・・




おいおい・・・
とりあえず印刷した紙が出てこないのでは、話にならないわけで。
レーザープリンタのローラー部分が汚れていたみたいなので、お手入れを試みました。

続いて、とある様式の作成を。
内容は大したことはなかったわけですが・・・




 PCがフリーズしまくり、電源落ちまくり。




全然作業が進まないわー
度重なるPCの再起動を行いまして、30分くらい掛けてからようやく出来上がりました。
こまめに保存をしたつもりだったのに、フリーズで何度やり直したことやら・・・


そして、10時過ぎごろ。




 何か、荷物が大量に届きました。




土曜日に届くはずだった荷物が届かなかったみたいで、今日になってまとめて届きました。
ということでその後しばらくの間、慌ただしくなりました。
月曜日は比較的荷物は少ないんだけどなぁ・・・

検品の後、張り紙を貼ったり、仕入の入力を行いました。
その後もちょこちょこと荷物は入ってきたわけですが、それほど時間は掛からず。


そして、11時20分ごろ。
今度は営業所から届いていた見積の作成に取り掛かりました。
どうやら土曜日から置きっ放しだったみたいで。
まー、急ぎでは無いみたいなので、ぼちぼちと進めました。

昼の休憩を挟みまして、14時ごろより本格的に取り掛かりました。
電卓とにらめっこしながら、1つ1つ金額を計算。
何か所々で入力した金額が合わずに、何度かやり直しを。
そして、16時ごろようやく見積は出来上がりました。


そして、夕方。
別件の書類作成や、調子が良くならないノートPCと格闘。
更に伝票のチェックやいろいろと書類整理を。

18時を過ぎると作業も随分と落ち着きまして、在庫の整理をしまして、その後は仕事も一段落ついたで、18時30分過ぎに帰りました。


18時50分過ぎに帰宅。
夜は、まだまだ録画が残っていたので、それを少し消化。
あとはドラマを観たり、ネットラジオを聴いたりしていました。

そういえば、送別会で飲み会に誘われたわけですが、給料前で金欠なので、断ろうかと思っています(苦笑)
いろいろと買いたいのに、買い過ぎで金欠なんだよなー。

2011/10/16/Sun  #3411 アニメ三昧

深夜。
1時15分ごろ一旦目が覚めまして、再就寝。
そして、2時50分に設定していたケータイのバイブ音で目が覚めました。
ということで、今回も無事に起きることが出来まして、ネットにてラジオを視聴。

そのまま5時までラジオを聴きまして、その後再び布団へ入りまして寝ることに。
今度は朝まで寝ていましたw

そして、9時15分ごろ起床。
途中で起きたわけですが、合計すれば睡眠は8時間以上は確保。
まー、いつもの休日とほぼ同じ感じの睡眠時間となりました。


起床してから約7分後。




 もう、アニメを観ていました。




我ながら早すぎw
週末はアニメが多いので、早めに観始めないと観終わらない・・・w
そのまま午前中は、3作品のアニメを観ました。

そして、昼。
まだ残っていた「けいおん!夏フェス♪屋台風焼そば」を食べました。
毎週末に1個ずつ食べまして、残りは1個。
ローソンの「けいおん!フェア」の時に購入したものも、時と共に部屋からぼちぼちと姿を消しつつあります・・・


そして、午後。
11時45分ごろより、再びアニメバラエティ番組の録画を観始めました。
そんな午後からは部屋にずっと引き籠って、観続けてまして、アニメは全部で7作品
それでもまだ、あと5時間くらい録画が残っていますww

更に、今週購入した雑誌も3冊が未読。
うち1冊は夕方までに観終わったわけですが、残った2冊は夜まで読まずにそのまま放置状態。


・・・うーん、なんだかんだでいろいろと忙しいんだよーw
おまけにPCの調子もよろしくないので、ちょっといろいろ確認中だし(苦笑)

2011/10/15/Sat  #3410 来年に向けて

ということで、2011年もあと2カ月半となりました。
そろそろ2012年のカレンダーを手に入れないといけないなーと思いまして・・・









1540

早速2012年のカレンダーを手に入れました。










けいおん!!・2012年カレンダー (京都アニメーション・京アニショップ!)

早速うちの部屋の来年のカレンダー第1号となりました。
あとはPCの横にフロッピーサイズのカレンダー(2007年から5年連続で購入)を手に入れるだけかなー。
ちなみに、「けいおん!カレンダー」は、今年(2011年)も手に入れようと思ったわけですが・・・
購入しようと思った時は既に遅く、完売していたため手に入れることは出来ませんでした。

ということで、今年は・・・




 8/03に予約していましたw




あれから2カ月以上が経っていたので、予約したことさえ忘れていましたw
というか、自分で言うのも何だけど、予約早すぎだろーww

まー、とりあえずは年が明けるまでは表紙のまま飾っておくことに。
一応ホコリとかキズを防ぐためにも、OPP袋を包んでますw


さてさて。
今日は、9時25分ごろ起床。
起きてからいつものようにアニメを観たり、いろいろと調べ物を。

そして、12時過ぎごろ。
PCの調子が悪かったので、セーフモードで起動することに。

+ し か し +









 何かエラーで起動出来なくなりました。









F8でセーフモードが連続で掛からなかったので、「システム構成ユーティリティ」でセーフモードを強制起動させるように設定。
しかし、その設定がその後のWindows7の罠でしたorz

セーフモードで起動させたのはいいわけですが・・・




 エクスプローラーが停止しフリーズ、タスクもフリーズするので制御不能。




ということで、セーフモードを起動しても何も出来ないという事態に。




 + こ れ は ま ず い +




通常起動がセーフモード

   ↓↓

セーフモードが自動で起動

   ↓↓

エクスプローラ・タスクがフリーズし制御不能

   ↓↓

止むなく再起動

   ↓↓

セーフモードが自動で起動




** 以 下 無 限 ル ー プ **




これは一体どうしたらいいものか・・・
延々とセーフモードで起動するため、通常のWindows画面にすることが出来ない。
止むなくリカバリーを試みようかと思ったわけですが、もう1台のPC(WinXP)を起動しまして、何とか解決策が無いかを調査。

+ す る と +




 コマンドプロンプトで解決する方法を発見。




ということで、コマンドを入力し、セーフモードの強制起動を解除。
無事に通常のWindowsの起動が出来るようになりました。

いやー、マジで一時はどうなるかと思い、冷えました('A`)

しかし、それでもPCのハードがエラーを起こすので、何か不調。
とりあえずバックアップを外付けHDDに取り込みまして、あとはローカルのデータを保存しておかないといけないなぁ・・・
リカバリーが必要なのかしら。


午後からは、ヤマダ電機へ。
久し振りにゲームの予約を行いましたw
ゲームソフトなんて、昨年12/01のMHP3以来だなぁ・・・w

帰宅後はBSスカパー!で放送された「けいおん!ライブイベント ~レッツゴー!~」(10/06放送)を3時間、ぶっ通しで観ました。
途中のCMでは、公式HPにて観ることが出来ず、映画の予告編を大画面で観ることができましたw
そういえば、映画の公開も2カ月切っているんだったなぁ・・・

そして、夜。
深夜にラジオを聴くということで、22時30分ごろより一旦仮眠を取ることに。
あとは、放送開始前に無事に起きられるかってところなんだけどねーw

2011/10/14/Fri  #3409 また新たな雑誌を

2日間の後輩指導も一旦終わりまして、今日は通常業務。
今日は6時58分ごろ会社へ到着しまして、朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
で、今朝の荷物は11個口だったわけですが、全て在庫ということで、片付けるのみで終了。
その後、この分のチェック等に移りました。

+ し か し +




 フロアが汚れていたので、掃除をすることに。




掃除は10分程度行いまして、朝礼開始前に仕入の入力を終わらせました。
会社への到着時間が極端に早くなったので、基本的には仕入の入力までは余裕で終わってしまうって感じですw

朝礼終了後、営業所から見積が届いていたので、早速取り掛かることに。

+ と こ ろ が +




 1分で入力は中断しました。




電話応対が入りまして、いろいろとお客さんと打ち合わせ。
その後手配段取りなどを行いました。

また、別件の書類作成が優先となったため、先に取り掛かりました。
更にもう1件あった見積の作成は、すぐに終わりそうな感じだったので、これも先に取り掛かりました。

そして、9時過ぎごろ。
至急の配達へ行かないといけなくなったので、準備を進めていたら、ちょうど朝から出掛けていた課長が戻ってきたので・・・




 そのまま課長に行かせました(待)




まー、本来ならうちがそのまま行くべきだったのだろうけど、まーすぐ近くだったのでw
で、うちは商品の入荷も続々とやってきたので、その処理に移りました。

+ そ し て +




 一気に入荷がピークを迎えました。




1分で中断した見積の作成は、そのまま11時40分ごろまで中断したままでした(苦笑)
11時40分ごろよりとりあえず見積の作成は再開したわけですが、12時ごろより再び入荷処理で慌ただしくなってきたため、またもや中断となりました。
12時台は、倉庫入荷分の処理や現地直送分の仕入の入力などがたまっていたため、黙々と作業を進めました。
ということで、お昼の休憩は13時20分ごろからとなりました。

昨日と一昨日であれば、そのまま休憩が取れない事態になるため、12時台に無理矢理休憩を入れたわけですが、自分1人のペースだと、どうにでもなるよねw


いつものように立ち読みをしまして、14時ごろより午後の仕事を再開。
午後からもいろいろ事務処理や電話応対などがいろいろと。
肝心な、昼過ぎに中断した見積ですが・・・




 17時近くまで、そのまま放置。




というのも、15時過ぎより大量入荷の予感に備えて、商品の移動を試みたわけでですが・・・




 5分後、予想を遥かに上回る荷物が到着しました。




大雨だったので、野ざらしにそのまま置くことは出来ないので、トラックに少しの間待機してもらいました。
で、急ピッチで置き場所を確保するために片付けを行いました。

で、10分後。
ようやく置けるスペースを確保しまして、荷物を降ろし始めました。
ちょうど雨が小康状態になったので、一気に荷卸。
受領サイン後、この分の検品に速攻で取り掛かりました。

16時30分ごろより、通路を確保するために入荷分を含めて再移動。
それでも通路が確保出来ないし、明日朝も荷物がいろいろと届くことを想定し、戻ってきた配送の人に、一部荷物を倉庫へ移動してもらうことに。
ということで、とりあえず通路等の確保が出来まして、明日朝の入荷も収容出来る程度のスペースを確保。
まー、うちは明日は休みなんだけど・・・w


さてさて。
完全に停止状態となっていた見積の作成ですが、17時過ぎよりようやく再開。
電話応対で度々中断することはあったわけですが、18時過ぎに何とか出来上がりました。

その後はミーティングを行いまして、終了後、19時40分過ぎに帰りました。
そして帰りにアニメイトへ立ち寄りまして、本を2冊購入してきました。









1539










月刊 コミック アース☆スター 2011年11月号 表紙:竹達彩奈・島野いるか(東京自転車少女。より)
魔法少女かずみ☆マギカ 2巻(まんがタイムKRコミックス)


これで今月20冊
6月より5カ月連続で1ヶ月の購入冊数が20冊超えとなりましたw

2011/10/13/Thu  #3408 後輩指導(その2)

今日も会社へは6時56分ごろ到着しました。
ここ最近、朝の到着時間が大体固定されており、安定しておりますw
ちなみにこの時間の会社へ到着すると、いつも社員の中で1~3番目に到着しています。

で、今日も朝一番の荷物は全部で2個口でした。
とりあえず検品を行った後、入荷のチェックを。
その後の入力については、今日も行いませんでした。

さてさて。
今日も昨日に引き続きまして、後輩指導を行いました。
今日も仕入業務全般を中心に、事務処理についての流れを可能な限り教えていきました。

+ し か し +




 10時を過ぎても全然荷物が来ない罠。




さーて、どうしようか・・・
うちも思わず「いやー、何しようかー?」と言ってしまいましたw
うちは、見積の作成があったわけですが、後輩を放置しておくわけにはいかなかったので・・・w
とりあえず商品の入荷があるまでの間、在庫として置いてある社内の商品について、いろいろと確認を。
もちろんながら、全部を憶えているわけではなかったわけですが、憶えていた分については再確認、分からない分は丁寧に説明を添えながら教えたりしました。

そして、10時過ぎごろ。









 一気に大量の荷物が届きました。









今日は昨日と比べると荷物もかなり多い感じ。
思わず後輩から「多いっすね」と言われましたw

まー、思わずうちは「こんなもんじゃない日も多いよ?」と言ってみましたw

まー入荷量も極端に多いときは、うち1人バタバタと慌ただしく、昼過ぎても処理が終わらないという日もあるので、それと比べるとまだ今日はマシだったのかなー。
で、後輩と共に1つ1つ検品を行いまして、その後の現場等の特定、仕入の入力まで仕事の流れを掴んでもらうためにも、後輩へ一括してやってもらいました。
昨日と比べると、助言も少なくなりまして、大体の時間は後ろから眺めたり、ちょこちょことアドバイスをする程度。
うちが言うのも難だけど、結構憶えるの早いよなぁ・・・と。

後輩2人共、うちとほとんど同年代なわけですが、うちこんなに早い段階で憶えることってできたかなぁと振り返ってみたりw
今となっては、どうやってこの仕事を行う上でのいろいろな知識を憶えることが出来たのかなーと、不思議でなりませんw


で、12時過ぎまで入荷処理等の指導を行いまして、後輩へは休憩に入ってもらいました。

+ し か し +




 うちは、いろいろとやり残しがあるんだよなぁ・・・




ということで、12時過ぎより、処理が出来なかった分の入荷処理を行いました。
更にいろいろとチェック作業や見積の作成など、昼休みの時間を削ってから作業を進めました。

+ と こ ろ が +




 午後からも指導があるので、昼に休みが取れないと帰るまで休憩が取れないという罠がががっ。




昨日と全く同じ状況です(苦笑)
12時40分ごろまでギリギリのラインで作業を進めまして、その後休憩を。
そして、13時過ぎより仕事を再開しました。


午後からも後輩指導は続きました。
2人の後輩に対して課長と手分けして行っていたので、午後からは交代。

まず伝票の入力をやってもらいまして、続けて仕入の入力もやってもらいました。
そして、入荷してきた商品の中で、説明を行うのにちょうどいいものが入荷してきていたので、それぞれ2人に指導をしました。

で、夕方は再び入荷がいろいろと。
大半を後輩に任せる形で、やってもらいました。
昨日と比べると、入力については随分とそれぞれ自分で出来るようになっていたようです。

ちなみに、来週も10/19(水)・20(木)の2日間で再度後輩指導を実施予定。
考えてみれば、何故うちが指導側に抜擢されたのかは分かりませんw
まー、上から任されたということで、うちとしても頼りない先輩とか舐められるようなことが無いように、精一杯指導は行うつもり。
でも指導するって、なかなか慣れないこともあり、疲れますね・・・(苦笑)


あ、そうそう。
後輩2人には、課長や配送の長へ確認しまして、18時過ぎに上がってもらいました。
しわ寄せはその後、一気にやって来まして、帰りが20時20分過ぎになってしまいました・・・

なかなか早くは帰れない、今日この頃。
明日は、夕方からミーティングが入っております(苦笑)

2011/10/12/Wed  #3407 後輩指導

今日も6時56分ごろ会社へ到着しまして、早速朝一番の入荷処理を行いました。
荷物は全部で2個口ということで、処理自体はそれほど時間は掛からず。
検品を行った後、本日配達分の商品は配送の人へ渡しました。

その後、7時32分ごろより今日も朝礼が開始。
7時50分ごろまで続いたわけですが、終わる直前にまた貧血でぶっ倒れそうになりました(苦笑)


さてさて。
今日は先日より入社してきた、新人の方2人へ、事務処理についての一連を説明し、実際に取り組んでもらうということになりまして・・・
うちは仕入業務全般についての指導を任されました。
売上業務全般については、課長が行うということだったので、課長とうちの2人でそれぞれ午前・午後で交代しまして2人へ指導を。

ということで、8時過ぎより19時前まで、みっちりと後輩指導の1日でした。
そのこともありまして、電話応対や書類作成などの業務は、課長以外の他の人へほとんど任せっぱなしとなりました。

で、うち自体も書類がいろいろとあったわけですが、思うように作業は進まず。
昼休み中にやろうかなーとか思ったわけですが・・・




 午後からも指導があるので、昼に休みが取れないと帰るまで休憩が取れないという罠がががっ。




止むを得ない措置としまして、一部の業務を後輩へ移管。
それ以外の、うちしか出来ない作業については合間を見つけて行うことしました。
とりあえず休憩は、12時15分ごろより45分程度を取りました。


で、後輩指導の1日だったわけですが・・・
うちは基本的に、運送便のトラックが積んできた荷物を受け取り。
メーカーや商社からの伝票を確認し、間違いなく商品が届いているかのチェック。
在庫分か現場配達分かどうかの確認を行い、現場分については分かるように張り紙を貼り付け。
仕入の入力を行ったり、それに伴う売上の伝票の入力、そして伝票の発行。
その他、商品の確認や揃えるために2階や3階へ同行したり。

まー、みっちりと後輩が続いたので・・・




 正直、疲れました(苦笑)




今までその瞬間、瞬間でのアドバイスや指導などはあったわけですが、1日中本格的に指導となるのは、実は初めて。
まー、入社8年目だし、仕事の基本的な流れについては把握済。
中間管理職というポジションでは無いものの、キャリアでいう後輩も居るし、知識で言えば社内でもわりと知っている方と自負。

ちなみに。
明日も同様にまた後輩指導。
来週も2度行うため、何だかんだでみっちりと指導を行うことになりそうです。


さーて、どうなることやらw

2011/10/11/Tue  #3406 とんだ災難

今日からはまた通常通りの仕事ということで、6時56分ごろ会社へ到着。

+ す る と +




 いきなり電話が鳴りました。




ということで、着替え中に電話応対を。
材料の注文の電話だったので、受け付けまして、そばに居た配送の人へ段取りを。

その後、掃除を行ったあと、先程の電話注文の分の伝票入力を行いました。
今日は朝一番の入荷も無かったので、その後は特に慌ただしいこともありませんでした。

7時32分ごろより、朝礼。
スピーチが行われた後、社長の話が始まりました。









 8時過ぎまで。









その後、伝票入力やチェック作業を行いました。
で、午前中はいろいろと荷物の入荷もあったので、慌ただしくしていました。

そして仕入の入力や再度チェックを行ったり。
その後、11時過ぎになると仕事も少し落ち着いたので、伝票のチェック作業がメインとなりました。
12時ごろ仕事は一旦切れたので、休憩へ入りました。


休憩時間。
今日も昼食の予算を抑えまして、いつものように本屋へ。
本の入荷状況をチェックしまして、「まんがタイムきらら」を立ち読みしてました。

13時ごろより仕事を再開。
倉庫入荷分の処理や片付けなどを取り組みました。
それから、再び伝票のチェックを。
今日は夕方までわりと作業は落ち着いていました。
そして、いろいろと一通りのチェックや処理を終わらせまして、18時20分ごろ仕事は終わりました。


さてさて。
今日は夜、アニメイトへ立ち寄る予定で、路面電車に乗っていくのが面倒だったので、親に車を出してもらいました。
で、18時25分ごろ親と待ち合わせの予定で、18時10分ごろ連絡。
その後すぐに親が車で向かってくれたようです。

+ し か し +




 親:「無理、行けなくなった




 ぷく:「えー、どうしたー?




 親:「追突された




 ぷく:「は?どこで?




 親:「お前の会社の目の前で




慌てて会社を出ると、無残にも右後ろの角のライト部分からバンパー部分に掛けて、跡形も無くなっていました。
その後ろの路上に、ライト部分やバンパーの破片が粉々に散乱。

相手の車の左前方部分も損傷。
どうやらエンジンも切って止まっていた、うちの車に左折してきた後ろの車が前方不注意で追突。
目の前は公園だったので見通しも良く、普通じゃありえないような事故。
その後、事故処理のためパトカーが到着。

しかし、うちはそれ以前に、アニメイトへ行く用事があったので、止むを得ずタクシーにて移動。
とんだ時間ロスとなってしまいました。

うちが19時20分ごろ現場へ戻ってきた時、ちょうどパトカーが去っていったところでした。
とりあえず自走は出来たので、事故車で家まで戻ったわけですが、右側の後ろは、テールランプしか点灯せず。
ウインカーやバックライトも欠損していたので、本来なら自走してはいけないわけだろうけど・・・


さてさて。
車は事故に巻き込まれたわけですが、予定通りアニメイトへは行きました。
・・・ということで。









1538

6冊の本を購入しました。










月刊声優グランプリ 2011年11月号 表紙:寿美菜子・悠木碧
声優アニメディア 2011年11月号 表紙:RO-KYU-BU!
月刊ニュータイプ 2011年11月号 表紙:Fate/Zero
アニメージュ 2011年11月号 表紙:イナズマイレブンGO
月刊アニメディア 2011年11月号 表紙:青の祓魔師
まんがタイムきらら 2011年11月号 表紙:あっちこっち


ということで、今年の購入冊数は・・・


 2011/01・・・・・  7冊
 2011/02・・・・・ 31冊
 2011/03・・・・・ 31冊
 2011/04・・・・・ 19冊
 2011/05・・・・・ 18冊
 2011/06・・・・・ 79冊
 2011/07・・・・・ 42冊
 2011/08・・・・・ 29冊
 2011/09・・・・・ 33冊
 2011/10・・・・・ 18冊(10/11現在)

 2011TOTAL 307冊


次回は10/14の予定であるわけですが、行けるのかなぁ・・・w

2011/10/10/Mon  #3405 20%OFF

今日も9時過ぎに起床。
朝のうちに未読の本を読み始めました。
10/02(日)に購入した本が、まだ未読とは・・・w
もう1週間以上も経過しているのに、なかなか読めずに居ました。

で、昼食を挟みまして、13時過ぎから外出。
何気なく某スーパーの陳列を見ていたら・・・









1537

「けいおん!メタリックプレート2」が2割引で売っていました。










4個残っていたわけですが、思わず買い占め
まだ中身は開封していないわけですが、機会があればどこかに飾りたいと思いますw

で、帰宅後も未読の本の続きを読みまして、16時ごろ読み終えました。
まー、明日はいろいろと雑誌を中心に購入予定なので、また未読が積まれるわけだけど・・・w


そして、夜。
今週も月曜深夜恒例のネットラジオの視聴。
22時より、翌1時までの3時間、みっちりと視聴していました。
いつもは23時台~0時台に掛けては睡魔との闘いもあるわけですが、朝9時過ぎまで寝てたこともあり、今日は最後まで眠気も無く聴き終わり。

まー、明日の朝になったら、また眠そうな顔をしているわけだけどねーw

2011/10/09/Sun  #3404 食べ比べ

9時過ぎ。
とりあえず起床。
いつものように起きてからは、視聴タイム

ここ数日、アニメを含め、バラエティやBS放送の番組など、大量に録画がたまっていました。
今週は全体的に帰りも遅かったので、なかなか録画は消化出来ず。
結局週末までいろいろと増えていきました。
で、今日は9時40分ごろより、アニメから観始めました。

11時ごろより、昼食を。
今日は「けいおん!夏フェス♪屋台風焼そば」と「焼そばUFO」(いずれも日清食品)の2つを食べ比べてみました。
お湯を沸かしまして、沸騰したお湯を入れて3分。
湯切り口からお湯を捨てまして、ソースとふりかけを掛けて完成。

で、気になるお味の方は・・・
個人的には「けいおん!」の方が好きかなー。
麺はUFOが太麺で、ソースは甘辛。
けいおん!は細麺でソースは甘め。
ちなみに、賞味期限は10/06までなので、既に期限が切れているわけですが・・・
まだあと2個残っているんだよねーw


午後からはバラエティ番組を中心に視聴。
と同時に部屋の片付けを行いました。
僅かですが、部屋は広くなりましたw

そして、夕方は昨日買ってきたコミックを読みました。
それから夕飯を食べて風呂へ。
夜は今度はリアルタイムで「逃走中」や「マルモのおきて」を観ました。


明日は、体育の日でお休み。
とりあえずまだ未読の本が残っているので、その読破が中心になるかなー。

2011/10/08/Sat  #3403 大台に乗せた

今日も6時25分ごろ起床。
就寝時刻は、少し早めの0時45分ごろだったので、今日は5時間半程度の睡眠時間を確保。
それでも眠いのは変わり無いわけだけど・・・w

7時過ぎごろ会社へ到着。
モップ掛けをやろうと思って取り掛かったわけですが、既に終わっていたようです

ということで、今日の入荷処理へ取り掛かりました。
今朝は3個口ということで、時間はそれほど掛からず。
その後チェックと仕入の入力を行いました。


さてさて。
8時過ぎごろ、いきなり大量の荷物が入荷しました。
とりあえず大量に荷物があったわけですが、それぞれ荷物はトラックへ積み替え。
で、荷物が多かったわけですが、8時30分ごろまでに処理は完了。
その後は仕入の入力などを進めました。

9時ごろより、見積の作成へ移りました。
今日は、全部で6件ありました。
うち3件は、1~2項目の見積だったので、合わせて10分程度で終了。
そして、午後から営業の人が持って行くといった見積の2件を、10時ごろまでに終わらせました。

+ し か し +




 慌ただしくなったため、残り1件が出来ませんでした。




10時過ぎより、続々と荷物が入荷。
まず、検品を行ったあと、現場分に張り紙を貼ったりしまして、その後仕入の入力を。
この連続した作業を繰り返し行いまして、11時になりました。
やっと仕事が落ち着きまして、残り1件の見積を・・・









 更なる大量入荷の影響で、バタバタ。









31個口の在庫の荷物が入荷してきたので、課長と一気に片付けを。
荷物の1つ1つ自体、重量がそれなりにあったので、片付けるだけでも結構時間が掛かりました。

その後再び仕入の入力を。
11時40分ごろより残った1件の見積に取り掛かりました。
思った以上に取り掛かりが遅れてしまいました・・・


11時58分ごろより休憩。
今日は近くのスーパーで菓子パンが3割引だったので、節約モード進行中ぷくびぃ~にとっては、非常にありがたい割引でしたw

そして、午後からは再び見積の作成を。
今日の休憩は交替制だったので、12時40分過ぎより仕事を再開しました。

見積は、13時30分ごろ出来上がり。
その後は伝票のチェックへ移りました。
チェックの作業は、それほどは時間は掛からなかったわけですが・・・




 緊急の配達に行くことになりました。




15時ごろ出発しまして、15時15分ごろ到着。
本当に急いでいたみたいで、お客さんが現場で待機していました。
そして、15時30分ごろ会社へ戻ってきました。

その後は再び入荷処理。
それから商品を集荷したり、伝票を入力したりしました。
仕事自体は、16時40分ごろ粗方終わったわけですが・・・




 急きょ見積の作成を行うことに。




本格的な物件の見積だったので、時間が思った以上に掛かりました。
見積内容の出力から、メーカーへ依頼を行ったり、営業の人へ確認をしたり。
入力は17時過ぎから取り掛かりまして、18時30分過ぎまで掛かりました。
既に他の事務作業は全て終わっていたようで、課長を含めてみんな帰って行かれました・・・w


さてさて。
今日は帰りにアニメイトへ行きました。
9/30以来、8日ぶりでした。

・・・で。









1536

3冊の本を購入しました。










僕は友達が少ない+ 1巻(ジャンプ・コミックス SQ.)
いつか天魔の黒ウサギ 4巻(ドラゴンコミックスエイジ)
いつか天魔の大うさぎ (ドラゴンコミックスエイジ)


ということで、今年の購入冊数は・・・


 2011/01・・・・・  7冊
 2011/02・・・・・ 31冊
 2011/03・・・・・ 31冊
 2011/04・・・・・ 19冊
 2011/05・・・・・ 18冊
 2011/06・・・・・ 79冊
 2011/07・・・・・ 42冊
 2011/08・・・・・ 29冊
 2011/09・・・・・ 33冊
 2011/10・・・・・ 12冊(10/08現在)

 2011TOTAL 301冊


本日、見事に300冊の大台を突破しましたw
次回は、10/11の予定。
まだまだ今月は本の購入が伸びていく予定です・・・

2011/10/07/Fri  #3402 打ち合わせ

今日の就寝時刻は、1時25分ごろでした。





 あれれー?(帰)




今日の睡眠時間は、5時間程度でした。
まー、5時間寝れば何とかなるかなーと思うわけだけど、やっぱ眠いよなー(苦笑)

そして、朝。
今日も6時57分ごろ会社へ到着。
いつものように、朝一番の荷物が届いていたので、その処理を。
昨日と比べると、今日は混載箱がいろいろと入荷。
ということで、いろいろと時間が掛かりました。


7時32分ごろより朝礼。
珍しく、2日連続で社長の話が無かったので、今日もスムーズに終了。
入荷処理が完全に終わっていなかったので、その続きを行いました。

8時過ぎより、伝票のチェックに取り掛かりました。
他にも引き続き、買掛の請求書も残っていたので、9時前ごろより取り掛かりました。


+ そ し て +




 9時30分過ぎより、一気に慌ただしくなりました。




請求書のチェックも残っていたわけですが、一時中断。
荷物が大量に入荷してきたため、その応対に追われました。
10時台から11時過ぎに掛けて、バタバタとしまして、11時30分過ぎにようやく落ち着きました。
再び請求書のチェックを再開しまして、12時過ぎより休憩に入りました。

もちろん、節約モード継続中でございますw
その後、今日もゲーセン本屋へ。
俺妹の公式ブックを立ち読みしてましたw


午後からは、伝票のチェックや見積の作成などを行いました。
その後、15時55分ごろまでは、わりと作業も落ち着いていました。

+ し か し +




 16時ごろより、再び慌ただしくなりました。




荷物の大量入荷と書類作成などが重なりまして、1人バタバタと。
そのまま17時過ぎまで慌ただしい状況が続きました。

18時過ぎより、営業の人と打ち合わせを。
今後、営業のサポートとして現場打ち合わせに行かないといけなくなるため、そのための打ち合わせ。
19時40分ごろまでの約1時間半
手順や確認事項の確認をしたりしました。


そして、夜。
21時より、ネットラジオ
22時より、録画していたドラマ
23時より、未読の書籍

今日も深夜までいろいろと充実していましたw

2011/10/06/Thu  #3401 寝てない

早く寝ようと思っていたわけですが・・・




 就寝時刻は、1時15分ごろでした。




あれれー?(帰)

そして朝は、6時29分に起きました。
支度を行いまして、今日も6時46分ごろ家を出ました。

会社へは、6時57分ごろ到着。

+ す る と +




 社員で1番最初でした。




いつも社長が一番早く会社へ来ているので、ここは対象外ということでw
家を出る時間を早くした結果、ここ最近は2~3番目に早い到着。
今日は信号の関係で早く着いたので、とうとう1番目にw

そして、今日の朝一番の荷物は2個口で、在庫だったのですぐに処理は終了。
時間が出来たので、2階フロアの掃除を行いました。

7時32分ごろより朝礼。
昨日あれだけ長々と話をされたので、今日の朝礼では話はありませんでした。


さてさて。
午前中は、昨日の続きで買掛の請求書のチェック。
8時ごろに終わったので、その後は片付けや見積の作成、来店のお客さんの応対などを進めました。

そして、10時30分ごろ。
今日は全体的に荷物の到着が遅かったこともあり、11時台が非常に慌ただしい状況でした。
検品や仕入の入力が12時ごろまで掛かりました。

+ そ し て +




 まだまだ荷物が一杯でした('A`)




ということで、12時以降も検品や仕入の入力、また現地直送分の仕入の入力を行いました。
来店のお客さんの応対や伝票入力もあったので、なかなか仕事が途切れず。


13時25分ごろより、ようやく休憩。
今日は、14時ごろまで約30分程度。
節約モード継続中ということで、今日も食費を抑えました。
その後、ゲーセン本屋へ行きました。

14時過ぎより、仕事再開。
伝票のチェックやその他事務処理を行いました。
午後からは今日もわりと仕事が落ち着いていました。


そして、夜。
いろいろと事務処理を行いまして、19時10分ごろ帰りました。

夜は「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を観たり、いろいろと録画もあったので観たりしました。
更に、22時30分より1時間ネットラジオを聴きました。


今日は・・・早く寝るのだろうか・・・w

2011/10/05/Wed  #3400 だんだんエスカレート

深夜。
青の祓魔師」を読んでいたわけですが、日付も変わったので寝る準備を。
そして、0時30分ごろ就寝しました。

そして、朝。
今ここ数日は変わらず、7時ごろ会社へ到着。
で、早速朝一番の荷物の受け取りを行いました。
今日の荷物は、12個口
在庫ばかりだったので、早い段階で検品を終わらせた後、仕入の入力を行いました。


さてさて。
今日は朝から、営業所より見積依頼がありました。
書類作成などが終わった後、8時30分ごろより取り掛かりました。

で、しばらくしてから見積を依頼された、営業所の所長から電話が。

+ す る と +




 所長:「おーありがとー、じゃあ午前中までに出来るなー」









 えーーーーっ!?









ということで、急ピッチで作成を進めました。
見積作成途中に、荷物が入ってきたわけですが、とりあえず粗方見積が片付くまで、見積を優先しました。

で、10時前ごろ見積は出来上がったので、所長へ連絡。
あいにく電話中だったので、伝言を。
その後、この間に入荷してきた商品の処理を進めました。

それから次々と荷物が入荷してきたため、その処理に追われました。
作業は11時30分ごろまで続きまして、とりあえず入荷処理は終わりました。


12時過ぎより、休憩。
節約モード継続中で昼食を軽く済ませまして、毎度おなじみの本屋へ。
今日は、「UTB+」や「週刊ザテレビジョン」を立ち読みしてましたw


午後からは、買掛の請求書のチェックと見積の作成を行いました。
作業自体はそれほど時間も掛からなかったので、15時ぐらいに一旦終了。
その後、入荷処理を行いまして、18時過ぎに一旦仕事は終わりました。

+ し か し +









 今日は、会議なので帰れない罠。









で、会議は19時08分に始まりまして、20時25分ごろまで続きました。
・・・長い('A`)


20時55分ごろ帰宅。
聴く予定だったネットラジオは、半分程度しか聴けず。
まーリピート放送だったから、先週何となく聴いてはいたわけだけど・・・w

あとは、アニメを観たり、昨日の続きで「青の祓魔師」を読んだりしました。
うーん、今日も眠いから早く寝ようかなー。
でも全然本が読めてないから、1冊でも多く読みたいなぁ・・・

2011/10/04/Tue  #3399 こんにちハルカスー

昨夜。
22時ごろより1時まで3時間もの間、ネットラジオを視聴。
そして、1時過ぎに就寝しました。

そして、朝は昨日と同じく6時25分ごろ起きました。
支度を行いまして、6時46分ごろ家を出てから会社へ。
7時ごろ会社へ到着しました。

会社へ到着すると、朝一番の荷物が待っていました。
シャッターがまだ閉まっていたので、開けてから荷物を誘導。
今日は全部在庫分だったので、さっさと片付けてしまいました。


7時28分ごろよりラジオ体操。
終了後は、朝礼の時間となりました。
今日も毎度ながら社長の話が始まりました。
明日は会議があるので、話はそれほど長引くことはありませんでした。

朝礼終了後は、書類作成を行おうと、ノートPCを起動。
ここしばらく、2号機で様子見をしていたわけですが・・・









 ブルースクリーンが連発しました。









ようこその画面から先へ全く進みませんでした。
その後しばらくディスクのチェックをしたりしまして、HDDを回しまくりました。
1時間半後、ようやくデスクトップ画面に辿り着きました。
午後からはほぼ通常通り稼働していたので、もうしばらく経過観察を行うということで。


今日は、9時30分過ぎまで特に荷物も無かったので、わりと作業は落ち着いていました。
そして、9時30分過ぎごろ・・・




 一気に2台のトラックが到着。




ということで、入荷処理に取り掛かりました。
混載箱が多かったため、検品等に時間が掛かってしまいました。

そして、10時過ぎ。




 更に3台のトラックが到着。




一気にトラックがやって来たため、見事に荷物だらけになってしまいました。
その後、11時過ぎまで検品作業が続きまして、バタバタとしていました。

11時過ぎごろより、新人の人と商品集め。
いろいろと説明を交えながら、商品の説明をしました。
まだ仕入の入力が大量に残っていたわけですが、とりあえずその辺りは後回しに。
11時40分ごろよりようやく入力へと取り掛かりました。

その間にも倉庫入荷分の伝票がまわってきたりしていたわけですが、この分は午後から行うことに。
12時15分ごろまで、午前中入荷分の処理に掛かってしまいました。


そして、休憩。
今日も本屋にて立ち読み
ジャンプSQ.」や「電撃G's magazine」を読んでいましたw

そして、午後からは倉庫入荷分の処理を。
更に伝票のチェックや書類作成を行いました。
作業自体は15時ごろに大体終了。
その後は荷物の入荷を適時行ったり、再び新人の人へ商品の説明を行ったりしました。


夕方。
伝票チェックなどを一通り終わらせてから、18時35分ごろ帰りました。

夜は、先日購入した「青の祓魔師」を読んだり、ドラマや録画を観たりしていました。
明日は会議なので、とりあえず今日は少し早めに寝ようかなーなんて思ったり。

2011/10/03/Mon  #3398 調子悪

昨夜。




 部屋のポスターの貼り替えをやっていました。




22時ごろから始めた作業は、日付が変わり0時30分過ぎまで掛かりました。
予定では、買ってきた本を何冊か読む予定だったわけですが、思った以上に時間が掛かったため、1冊も読めず
結局、そのまま1時過ぎに就寝しました。


朝になりまして、6時25分ごろ起床。
いつものように慌ただしく支度を済ませたあと、6時46分ごろ家を出ました。

さてさて。
今日は早朝掃除の日だったので、いつもであれば早出であるわけですが・・・




 既に先週末から早出の時間に出勤しているので、関係ないわけで。




ということで、今後は早出も通常も関係なくなりましたとさw


7時30分ごろより朝礼。
スピーチが行われたあと、終了。
その後は、伝票処理や見積の作成を行いました。

見積の作成は、今日はひとまず営業所より2件。
1件は9時過ぎに終わらせました。
残りの1件は、別件の作業を先に取り掛かったので、昼前まで掛かりました。


12時過ぎより休憩。
今日は郵便局へ行きました。
土曜日に京アニショップ!より届いた荷物に入っていた振込用紙分のお金のお支払いを。
ちょうど貯金通帳を持っていたので、通帳経由でお支払い・・・




 でも手数料って変わらないんだねw




てっきり現金払いよりも安くなるのかなーと思っていたら、変わりませんでした。
逆に通帳経由させた方が面倒臭いやーw


午後からはまず入荷処理。
その後チェック作業を行ったり、見積の作成を。
14時ごろからは再び荷物が大量に入ってきたので、その検品作業へと移りました。

検品作業を終えたあとは、この分の仕入の入力を。
量も多かったこともあり、15時30分過ぎまで掛かりました。
それと同時に配送の人がこの分の積み込みを行いまして、15時30分ごろより配達へ出掛けていたようです。
取り掛かりが少し遅かったら、バタバタしないといけなかったかもなぁ・・・(苦笑)

そして、夕方。









 ぅ゛・・・何か吐きそう(待)









ということで、ちょいと不調気味。
まー、リバースはしなかったわけですが、体調もすぐれなかったので、伝票処理や見積のチェックを終えた後、18時25分ごろ帰りました。


・・・果たして明日は、大丈夫なのかなぁ(苦笑)

2011/10/02/Sun  #3397 買った届いたいーろいろ

9時30分過ぎごろ、代引きにて荷物が到着。




 箱でかっw




幅約100cm、奥行き約50cm、高さ約30cmの無地の段ボール箱で届いたので、一体何が入っているんだよ、と思いましたw
ということで、早速本日到着の荷物をご紹介。









1527
1528

 けいおん! 中野梓 (1/7スケール) (マックスファクトリー)










ご存知あずにゃん。
けいおん!シリーズは、プライズ以外でスケールフィギュアの購入はこれが初。
あずにゃんが寝そべっているクッション風の台座は、触り心地も上々。
まー、思ったよりもそれほど値段は高くなかったものの、わりと完成度は良い方ではないかなーと。









1529
1530

ねんどろいど 川島みなみ ×3(グッドスマイルカンパニー)










原作本が話題となり大ヒットし、今年AKB48の前田敦子主演で映画化もされた「もしドラ」より。
予約したのは3~4ヶ月前だったわけですが、今考えてみれば3体も必要だったかなー、なんてw
ちなみにもしドラ関連は、このねんどろいどのみの購入で、今のところは何か購入する予定はありません。









1531

IS <インフィニット・ストラトス> ポス×ポスコレクション 1BOX(メディアファクトリー)










個人的にはわりと好きだったアニメの1つである「IS」のスティックポスターを購入。
それに伴い、既存で貼っていたものを移動したりしまして、いろいろと整理をしました。
ちょっと露出度も高い際どいものもあったわけですが、許容範囲ということで・・・w









1532

緋弾のアリア B2タペストリー 寮内 (キャラアニ)










タペストリーは通算5個目
緋弾のアリアのアイテムは、クリアファイル・ブックカバー・ミニファイルについで4点目
で、その中でも一番高額なアイテムとなりました。









1533

月刊 モバコン☆聡美はっけん伝 9月号 (加賀ハイテック)










毎週金曜日21:00~より文化放送超!A&G+にて放送中のラジオ番組のDVD版。
創刊号・8月号に次いでの第3弾ということで、今回も購入。
何やら10月号はストラップ、11・12月号はフィギュアが完全生産限定版で登場するとか。
当面は毎月発売される予定なので、このまま買っちゃうのかなーw


更に午後からは紀伊國屋書店アニメイトへ行きまして・・・









1534

青の祓魔師を全巻まとめ買い。




















1535

ゆかりん・俺妹を更に買い。










青の祓魔師 1~7巻(ジャンプ・コミックス SQ.)
声優PARADISE Vol.07 表紙:田村ゆかり
アニメ『俺の妹』がこんなに丸裸なわけがない (アスキー・メディアワークス)

今日1日で一気に大人買いをしまして・・・w
とりあえず今年の購入冊数は・・・


 2011/01・・・・・  7冊
 2011/02・・・・・ 31冊
 2011/03・・・・・ 31冊
 2011/04・・・・・ 19冊
 2011/05・・・・・ 18冊
 2011/06・・・・・ 79冊
 2011/07・・・・・ 42冊
 2011/08・・・・・ 29冊
 2011/09・・・・・ 33冊
 2011/10・・・・・  9冊(10/02現在)

 2011TOTAL 298冊


300冊の大台まであと2冊となりましたw
10/11~12に確実に300冊の大台に乗せたいと思います(`・ω・´)

2011/10/01/Sat  #3396 1・2・3は・・・

7時30分ごろ、物音で起こされました。
しかし、眠いので2度寝しました。

ということで、今日はがっつりと11時前まで寝てましたw


適当にインスタント食品で昼を済ませまして、午後からは開局したBSデジタル放送のチャンネルをぐるぐると観てました。
アニマックスでコナンが放送されていたわけですが、昔観たような記憶があったので、途中で消しましたw


その後は昨日買ってきた本や雑誌を読むことに。
まー、残り3冊だったので、すぐに読み終わってしまったので、また何か買おうかなーと思いつつAmazon.co.jpでいろいろ眺めていましたw

そして、夕方からアニメを観始めました。
夕方にNTV/ytv系列で放送されたコナンは、15分遅れで追っかけ再生してから観ましたw


そして、18時30分ごろ。
明日の到着かなーと思っていた荷物が到着。
その後、開封しまして・・・









1525

 早速、飾ってみました。










今回届いたのは、京アニショップ!限定の「映画「けいおん!」特別鑑賞前売り券・パノラマポスターセット」。
このポスターや前売券のために新たに書き下ろされたイラストだそうで。
もちろん、「特別鑑賞前売り券」付きということで・・・









1526

 前売券も手に入れました。










12/3(土)の公開まで、あと2カ月余りに近づいてきたわけですが・・・
ついに前売券も手に入れてしまったということで、観賞ほぼ確実となりましたw
今回は長崎市内でも公開されるので、何とかなるかなー。


あ、そうそう。
明日はまた別に荷物が届くんですよねー、ぐふふ。

↑Page TOP