日    記

Diary

2011年09月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2011/09/30/Fri  #3395 集金

06:26AM 起床

予定通り、10分程度早く起きました。
そして、いつものように支度を前倒しにて行いました。

で、今日は朝から「BLOOD-C」の最終話を観始めました。
まー、それほど時間に余裕があったわけではなかったので、半分程度観てから中断。
残りは夜帰ってきてから観ました。

しかし、これ地上波で放送していいのかーと思えるようなグロテスクだよなぁ・・・(苦笑)


06:46AM 出勤

雨が酷い・・・

しかし、待機する時間は無かったので、雨の中家を出ることに。
昨日よりも9分程度早く家を出ました。
そして、会社へは7時ちょうどに到着。

会社へ着いてからしばらくしてから、雨は小康状態になりました。


07:03AM 入荷処理

会社へ到着しまして、まずはいつものように入荷処理に取り掛かりました。
今朝も、在庫が大半だったので、処理はそれほど時間は掛からずに終了。
その後、配送の人と打ち合わせを行ったりしていたため、仕入の入力は朝礼終了後に行いました。


07:29AM ラジオ体操・朝礼

開始と同時に・・・




 「やべ、腹痛くなってきたわ・・・




 ぷくぴーんち!




必死に腹痛に耐えながら、ラジオ体操と朝礼。
朝礼は幸いにも社長の話が無かったので、早いうちに終了。
その後お手洗いへ掛け込みました。


10:35AM 入荷処理

今日もこの時間から慌ただしくなってきました。
在庫は片付けたり、現場配達分は玄関前で整理したりしました。
そして、それと同時にまた雨が降ってきたので、商品を濡れないように避難させました。


00:00PM 休憩できない

今日は、管理職の人の会議が途中で始まるので、この時点で休憩時間は40分程度。

+ し か し +




 入荷処理が慌ただしくなってきて、休憩が取れない罠。




いろいろとバタバタしていました。
そして、作業は12時40分ごろまで掛かってしまったので、そのまま会議中の電話番を途中まで行いました。


01:00PM 休憩

とりあえずおよそ1時間遅れで休憩を取り始めました。
しかし、休憩自体は30分弱しか取れませんでした。
もちろん、今日も節約モードは継続。
その後、本屋にて本の入荷確認を行いました。


01:50PM 集金

ということで、集金へ行くことになりました。
休憩終了後、この時間まで慌ただしく書類を作成したりしていました。

集金は、営業の人が廻れないところを行くため、結構行く場所が飛んでいたり。
会社を起点に南部方面が2件、北部方面が2件の合計4件。
まず、南部方面へと車を走らせました。

1件目は、14時10分ごろ到着。
2件目は南部の果てまで走らないといけなかったので、到着は14時50分ごろでした。
更に会社を起点に逆の北部方面へ。
3件目は、15時55分ごろ到着。
そして、最後の4件目は16時15分ごろ到着。
会社へ戻ってきたのは、16時35分ごろということで、4件の集金を終わらせるのに2時間半程度掛かりましたとさ。


04:50PM 入荷処理・伝票処理

帰社後は、その間に入荷してきた商品の入力に取り掛かりました。
それから伝票チェックを念入りに行いました。
18時30分過ぎに伝票処理は一旦終了。
片付けなどを先に済ませまして。その後再び伝票処理。

何だかんだで帰りは19時05分を過ぎていました。


08:30PM 視聴

朝から観ていた「BLOOD-C」を観たり、ネットラジオを観たり聴いたりしました。


あ、そうそう。
予定通りアニメイトへ行きました。









1524

今日は全部で4冊購入。










神様のメモ帳 2巻(電撃コミックス)
けいおん!アンソロジーコミック Vol.5(芳文社 まんがタイムKRコミックス)
まんがタイムきららキャラット 2011年11月号 表紙:キルミーベイベー
Pick-Up Voice 2011年11月号 表紙:茅原実里 / テニスの王子様

ということで、今年の購入冊数は・・・


 2011/01・・・・・  7冊
 2011/02・・・・・ 31冊
 2011/03・・・・・ 31冊
 2011/04・・・・・ 19冊
 2011/05・・・・・ 18冊
 2011/06・・・・・ 79冊
 2011/07・・・・・ 42冊
 2011/08・・・・・ 29冊
 2011/09・・・・・ 33冊(9/30現在)

 2011TOTAL 289冊


今月は、6月、7月に次いで多く本を買った1ヶ月間になりましたとさ。

2011/09/29/Thu  #3394 早くなる

06:37AM 起床

この時間帯での起床も今日まで。
明日からは・・・




 更に家を早く出なければならなくなりました。




どんだけ家を早く出ればいいんだよ、と。
しかし考えてみれば、入社当時は7時16分に家を出てたんだよなー。
それが・・・

7時16分 → 7時11分 → 7時04分 → 7時01分 → 6時55分 →

当時から比べると、既に20分以上も早く出ているのに、明日以降は更に10分程度早く家を出る予定。
一体何処までエスカレートするのだろうか・・・


07:07AM 会社

今日の朝一番の荷物の入荷は、大半が在庫分。
その後チャーター便のトラックが2台続けてやって来たので、1台は配送の人、残り1台はうちが応対。
うちの応対は7時30分過ぎまで掛かったこともあり、ラジオ体操に乗り遅れましたw


07:33AM 朝礼

今日も話が長い・・・


08:05AM 材料集め

書類作成を行ったあと、営業の人から注文分の明細を渡されたので、伝票入力を行いました。
その後、その分の商品を揃えるために席を外しました。

で、その間。




 配送の人から、配達の段取りの打ち合わせ確認をさせられました。




 営業部長から、急ぎの電話が掛かってきたので電話してくれと言われました。




材料を揃える暇も無いのかよ・・・w

とりあえずこっちを優先しなければならなかったので、折り返しの電話は後回し。
結局、20分くらい経ってから電話をしました。


08:45AM 電話応対

営業部長から折り返してくれと言われた電話。
昨夕、たまたまうちが電話に出たので、その件の続きでした。
取り寄せ商品の金額や納期の確認ということだったので、折り返しメーカーへ確認後、連絡をすることに。

+ し か し +




 メーカーからの回答がなかなか来ない罠。




結局、電話連絡は夕方になってしまいました。
結果的には注文等に関しては、一旦保留となりました。


09:35AM 入荷処理

今日はこの時間から荷物の到着がピークを迎えました。
玄関前に2~3台のトラックが並び、それぞれが荷物を降ろして行く・・・
その後の検品、片付けや仕入の入力など、11時ごろまで作業は続きました。

まー、幸いにも在庫分が多かったので、入力等はそれほど時間が掛からずに終わりました。


11:00AM 書類作成

ある特定の業者さんに提出する、専用請求書で要望を受けたので、早速ノートPCを起動し、Excelを起動。
元々の様式に対して、新たに関数の入力をするとともに、それに伴って発生したバグを修正しました。

作業は、45分程度で完了。
うちは様式を組むまで、その後は他の人が内容を入力していたようです。


00:25PM 休憩

今日は入荷処理や事務処理がいろいろと終わらず、休憩時間は30分程度しか取れませんでした。
とりあえず休憩中、節約モードで昼食を取り、その後本の入荷状況を確認。
今日は諸事情で買いに行けないので、明日の夜行く予定にしまして、撤収。


01:35PM 配達

急ぎの配達に出ることになったので、早速準備。

+ す る と +









 雨が酷くなってきました。









罠だ・・・
事務所裏の駐車場まで車を取りに行くだけでも濡れるので、ヘルメットを被ってからダッシュで車へ。
その後積み込みや準備をしまして、早速現場へ向けて出発。

現場へは20分程度で到着しまして、現場へ到着するとお客さんが慌ただしくしていました。


03:45PM 入荷処理

この時間から再び入荷処理。
在庫分が多かったので、再び片付けたり、その後は仕入の入力を行いました。
作業は、16時過ぎに終わりました。


05:15PM 書類作成

営業所より、書類作成依頼のFAXが届いたので、入力を行いました。

+ し か し +




 不備により、途中中断。




そのため、入力は進まず。
担当営業の人へ連絡はしたものの、繋がらなかったので、しばらく待つことに。
その間、別件の事務処理などを行いました。

+ そ し て +




 1時間以上経過しても、電話が掛かってきませんでした。




これはおかしいと営業所へ連絡してみると、普通に居るという・・・w
ケータイの充電が切れてて電話が出来なかったのだとか。

で、不備も解決したので、入力作業を完結させました。


06:55PM 接客応対

この時間になって、お客さんが続けて来られたので、その応対を。
そして、19時を過ぎたので、一通りの処理が終わったあと、帰りました。


09:00PM 視聴

録画していた分を1つ1つ消化。
22時ごろひとまず観終わったので、音楽に切り替えました。
そして、22時30分からネットラジオを聴いていました。


ということで、明日からは10分程度早く会社へ出勤予定。
まー、無事に起きることが出来ればの話なんだけどねー(待)

2011/09/28/Wed  #3393 宿題

06:39AM 起床

今日もこの時間に起床。
就寝時刻がここ最近、毎日1時を過ぎているので・・・




 眠いのなんのって。




まー、早く寝ればいいんだろうけどねw


06:55AM 出勤

慌ただしく支度を済ませまして、今日もこの時間に出勤。
いつものように路面電車にて会社へ向かいました。


07:07AM 入荷処理

今朝も朝一番の荷物が届いていたので、早速検品を行いました。
今朝は、10個口だったわけですが、今日も大半は在庫。
速攻で検品を終えまして、現場配達分に張り紙を貼ったり、チェックを行ったりしました。

その後、新入社員の人から商品の置き場所を尋ねられたので、置き場所まで同行しました。


08:15AM 見積作成

営業部長から、「急いで見積を作成してくれ」と言われたので、早めに取り掛かりました。

+ し か し +









 見積が出来上がる前に、事務所を出て行きました。









その後、昼過ぎまで戻ってきませんでした。

・・・急ぐ必要はあったのだろうか(苦笑)


09:20AM 書類作成

営業の人から電話で依頼を受けたので、その作業の準備を。

+ し か し +




 出力した内容が、結構な量でした。




今まで別現場分で、同じ様式の書類を作成したことはあったわけですが・・・
今回の量は、過去最大

うーん・・・
こりゃ1日仕事になりそうだなぁ・・・


10:25AM 入荷処理

この時間から、在庫を中心に荷物が続々と入荷。
バタバタと在庫を片付けたり、張り紙を貼ったり、仕入の入力を行ったりしました。
作業は11時40分ごろまで続きまして、更にその後は伝票チェックなどを行いました。


00:06PM 休憩

別冊オトナアニメ」を立ち読みしましたw
内容は、魔法少女特集ということで・・・
最近では「魔法少女まどか☆マギカ」。
ちょっと昔では「おジャ魔女どれみ」シリーズ。
更に昔では、サリーちゃんとかその他いろいろ。

やっぱその中でもまどマギって良作なんだなーと思いました。
インタビュー記事で載ってたあおちゃんが可愛かったw


01:35PM 作業再開

午前中、営業の人から受けていた依頼ごと。
午後よりその入力作業に取り掛かりました。

しかし、設計見積を見たり、金額を確認しながらの入力だったので、思うように先に進まず。
更に別件の電話応対なども抱えていたため、そちらもやらないといけない。
片手間の状態で進めていたので、思った以上に時間は掛かりまして、出来上がったのは16時ごろでした。
2時間半近くも掛かっちまったかぁ・・・


04:05PM 入荷処理

夕方もいろいろと現場配達分の荷物が入荷。
その検品と商品移動を行ったり、その後の伝票入力もしました。
17時過ぎに作業は終わったので、その後はFAXの処理や伝票のチェックを行いました。


06:15PM ミーティング

1時間程度打ち合わせを行いました。
終了後は、まだ事務処理が残っていたので、それらを一通り片付けまして、19時30分過ぎに帰りました。


さてさて。
いきなり突然だったわけですが・・・




 会社から宿題を出されました。




1枚の記事をプリントしたものを渡され、その記事に対しての自分なりの感想や意見をノート1ページにまとめるというもの。
提出日は来週月曜日。

・・・マジでうちの会社は、何処に向かおうとしているのだろうか(苦笑)

2011/09/27/Tue  #3392 働くよ!

06:38AM 起床

そういえば、外付けHDDのデータ移動作業を一昨日から行っているわけですが・・・




 今朝起きた時点でもまだ終わっていませんでした。




いろいろとデータの移行に時間が掛かりまして、なかなかスムーズに進まない現状。
まー、会社へ出掛けている間も移動を行っているので、帰ってきたら終わっていたりするわけだけど・・・


06:55AM 出勤

支度を済ませまして、今日も予定通り家を出ました。
今日もHDDの移動作業は、午前中のうちに終わっているだろうけど、とりあえず放置ってことでw


07:10AM 入荷処理

今朝は8個口の荷物が届いていたので、早速検品を。
今日は在庫が大半だったので、それほど時間は掛かりませんでした。

その後、仕入の入力を行いまして、朝一番の入荷処理はひとまず完了しました。


07:32AM ラジオ体操

体操途中で電話が鳴りまして、その応対を行いました。
内容は、商品を引き取りに来るということだったので、朝礼終了後に取り掛かろうと思い、一旦電話を切りました。

+ そ し て +









 社長の話で、朝礼が終わらない罠。









まずい、このままじゃお客さんが来てしまう・・・

案の定、7時40分過ぎごろお客さんが来店。
電話で受けた注文分を引き取りに来られたので、朝礼途中で伝票を入力。
同時に課長が商品を揃えてきてくれました。

そして、朝礼は7時50分ごろ終わったので、どのみちアウトというわけですw


10:25AM 来店応対

相次いでお客さんが来られたので、その応対を行いました。
入荷商品の引き取りだったので、伝票を入力後手渡し。

更に写真を見せられて、同等品を手配してほしいということだったので、数メーカーのカタログを準備。
お客さんと1つ1つ確認しながら、「あれでもない、これでもない」と打ち合わせを行いました。

で、15分程度の打ち合わせの末、候補が決まりまして見積を行うことに。
お客さんの事務所へ午後から見積書をFAXしまして、一旦完了。
あとは打ち合わせ後、発注依頼が来ればオーダーを入れるのみとなりました。


10:45AM 入荷処理

先程のお客さんの応対中に、いろいろと荷物が届きました。
一部は課長が片付けてくれたので、残りを片付け。
更に検品を行ったあと、仕入の入力をしました。
随分と片付けが進んでいたということもあり、それほど時間も掛からず終わりました。


00:06PM 休憩

今日も節約モードということで、昼食の費用を抑えました。
その後、本屋立ち寄りまして・・・









1523

予定通りの本を購入。










WORKING!! 10巻(ヤングガンガンコミックス)

東京発売は9/24(土)
まー、九州の田舎では入荷日は2~3日遅れるので、本日入荷ということです。
ちなみに一昨日(4~9巻)、昨日(1~3巻)と、3日連続で「WORKING!!」を購入していましたw


02:05PM 印刷作業

何でも屋であるうちは、午後からは官製ハガキ裏面印刷のレイアウトと実際に印刷を行いました。
デザイン等は、素材集から拾いまして、大きさを微調整。
いきなりハガキ印刷はちょっとガクブルなので、一旦裏紙にテスト印刷を行いまして、その後本印刷を行いました。
数年に渡り、年賀状印刷を行っているということもあり、スムーズに出来上がりましたw

そういえば、今年も年賀状印刷やらないといけないのかなぁ・・・('A`)


06:10PM 見積

会議に入るということで、課長から営業所から依頼された見積を渡されました。
その後、伝票処理などを一通り終わらせてから取り掛かったわけですが・・・




 多過ぎて全然終わらない・・・




今日のところは半分程度終わらせまして、19時30分過ぎに帰りました。
残りについては、明日ぼちぼちと進める予定ですw

2011/09/26/Mon  #3391 さとーさん

06:18AM 目覚め

今日は早出だったので、6時20分に目覚まし時計をセットしてから寝ました。
まー、いつもならその目覚ましと同時に起きるわけですが・・・




 何故だか2分前に目が覚めてしまいました。




あー、2分損した(待)
まー、ここで寝るわけにはいけないので、6時20分の目覚ましを即停止しまして、起きました。


06:23AM アニメタイム

まー、ありえない話であるわけですが・・・




 平日月曜の朝っぱらからアニメを観始めました。




出るまでに少し時間があったので、主題歌などをかっ飛ばしてから視聴。
食べたり、着替えたりしながらアニメを1作品観終えました。


06:49AM 出勤

上記の通り、早出ということでこの時間に家を出てから会社へと向かいました。
会社へは7時ごろ到着しまして、早速掃除に取り掛かることに。

+ す る と +




 何か、荷物が入荷しておりました。




まー後から処理することにしまして、まずは掃除を行いました。
そして、朝一番の入荷処理は7時15分過ぎごろより取り掛かりました。
まー、個口も4個口と多くはなかったので、それほど時間は掛かりませんでした。


07:33AM 朝礼

さてさて。
今日から新入社員が1人入社。
営業所の配送業務の人であるわけですが、当面は本社配置で研修を行うとのこと。
ということで、早朝から出勤して来まして、掃除を行っていました。
で、この朝礼の時間に軽い挨拶がありまして、終了。
配送業務ということで、配送の人の指導のもと、しばらくしてから同行で現場へと出て行きました。

そういえば、うちより年下の男性社員の後輩は初。
一応後輩でも年上の人に対しては、○○さんと呼んでいるので、○○くんと社内で呼ぶのは初めて。




 ・・・だけど、今日は呼ぶ機会がありませんでしたw




まー、そのうちそのうち。


10:10AM 見積

25日締切分の請求書の出力作業があったわけですが、うちは見積の訂正などがあったので、取り掛かれず。
後輩がちょうど出来る状態だったので、ほとんど任せてしまいましたw

で、見積の訂正は金額合わせなどに時間が掛かりまして、30分程度費やしました。
ちょうど終わったと同時に、荷物もいろいろと入荷してきたので、その処理へと移りました。


00:04PM 休憩

入荷処理もそれほど多くは無かったので、休憩も十分に取ることが出来ました。
で、予定通り本屋へ立ち寄り。
・・・で。









1522

今日は全部で3冊購入。










WORKING!! 1~3巻(ヤングガンガンコミックス)

上の4~9巻は昨日購入した分。
ちなみに10巻は今日は入荷していなかったのっで、明日になるようですw


01:20PM 伝票処理

午後からは仕事内容も随分と落ち着きました。
ということで、伝票処理がメインとなりまして、合間合間に見積の作成などを行いました。
あとは電話応対や伝票入力、材料集めなどなど。
まー、至って作業は順調に進行しましたw


06:20PM 撤収

今日は仕事も順調に捗ったということで、この時間に帰ることに。
平日で18時半前に上がれたのは久し振りだなーw


08:15PM Blu-rayとか本とか

まだまだ未視聴で積まれているものもいろいろとありまして・・・(苦笑)
ということで、いろいろと観ていましたw

そして、買ってきているWORKING!!も少しずつですが読んでおりますw


うーん。
何だかんだで充実しているよなぁ・・・w

2011/09/25/Sun  #3390 かたなしくん

今日は諸事情により、7時40分過ぎに起きました。
で、起きてからは恒例となった「R-15」の視聴から。
最終話ということで8時40分ごろ終了、
ちなみに来週以降はこの日曜朝のアニメタイムはどうなるか分かりませんw


その後、9時30分過ぎごろより昨日手に入れた外付けHDD(3.0TB)を起動。
既存の2.0TBからデータの移行を開始しました。
データが満杯だったので、それを全部移行するには相当の時間が掛かるはず。
午前中は推定残り時間さえ表示されない状態でした。

夕方になって、ようやく推定残り時間が表示されました。









 残りおよそ 1日 掛かるそうです。









17時より「青の祓魔師」を観始めたころ、ようやく残りおよそ 23 時間になりました。
それでも明日の夕方まで掛かるのかよー(苦笑)


そして恒例となったアニメタイム

今日は11時30分ごろ~12時30分ごろの約1時間。
15時30分ごろ~17時ごろの約1時間半。
19時30分ごろ~22時ごろの約2時間半。
結構な時間を掛けて、いろいろと観ていました。

まー、それでもまだ未視聴が残っているんだけどねw


あ、そうそう。
今日も本を買ってきましたw









1521

今日は全部で6冊購入。










WORKING!! 4~9巻(ヤングガンガンコミックス)

1~3巻は諸事情により買えず。
明日会社近くの本屋で買おうかなーと。
ヤングガンガンを立ち読みしたときに、あー結構面白いなーと思い、連載コミックを一気に買いましたとさw
ちなみに明日は10巻も入荷するんだったなー。

そして、今年の購入冊数は更に増えまして・・・


 2011/01・・・・・  7冊
 2011/02・・・・・ 31冊
 2011/03・・・・・ 31冊
 2011/04・・・・・ 19冊
 2011/05・・・・・ 18冊
 2011/06・・・・・ 79冊
 2011/07・・・・・ 42冊
 2011/08・・・・・ 29冊
 2011/09・・・・・ 25冊(9/25現在)

 2011TOTAL 281冊


予定では明日4冊、今月中に更に3冊。
10月中には300冊の大台に乗りそうですw

2011/09/24/Sat  #3389 本をいろいろと

06:41AM 起床

朝晩の気温も随分と涼しくなり、今朝は少し肌寒かったわー。
で、今朝もこの時間慌てて起きまして、慌ただしくしていました。

そして、6時55分ごろ家を出てから会社へ向かいました。


07:07AM 入荷処理

今朝は1個口だったので、検品はすぐに終わりました。
その後、仕入の入力を行った後、次の処理へ移りました。
その後、ラジオ体操を行いまして、処理を再開しました。


08:10AM 大慌て

この時間から、次から次へとお客さんがやって来ました。
ということで・・・




 てんてこ舞いしていました。




うちも1人応対が終わったら次の応対、またその応対が終わったら次の応対、こんな感じで30分以上も店頭応対が続きました。
更に、注文や電話応対やその他事務処理もどんどんたまっていきました・・・


09:15AM 積み込み

配送の人の積み込みの手伝いを行いました。
まずは荷台に載ってたパレットを積み替え。
それから別の車に載ってた商品を積み替え。
更に棚に置いていた商品を2人掛かりでトラックへ載せました。

地味に積み込みだけで20分程度も時間を費やしてしまいました・・・


10:15AM 入荷処理

今日は何故か知らないけど・・・




 嫌がらせのように大量の在庫入荷となりました。





積荷用エレベーターの中に押し込んではみたものの、積み残しが発生。
その後、課長と一緒にこの大量の在庫を片付けたわけですが、久し振りに汗ばみました。
そして、片付けが終わったのは既に11時を過ぎていました。

その後、まだ検品も終わっていなかったので、検品再開。
それから仕入の入力や伝票処理などを進めました。
この時点で12時を過ぎていたわけですが、全然捌けず。
その後も検品・入力を進めたわけですが、終わりが見えない・・・


01:40PM 配達

まだ休憩は取れていないものの、急ぎの配達が入ったので、急きょ現場へ向かいました。
まー、すぐ近くだったので、10分程度で到着。
そして、14時前ごろ会社へ戻ってきました。


02:25PM 休憩

この時間からようやく休憩。
配達から帰って来た後も、伝票処理などいろいろとやることがあったので、なかなか休憩へ入れず。

で、休憩も30分程度しか取れず。
14時50分過ぎから仕事を再開しました。


03:55PM 見積作成

フラッシュメモリに見積が入っていたので、その作成に取り掛かりました。
内容はそれほど多くも無かったので、17時前には終わりました。


05:35PM 帰る準備

ということで、片付けを行いました。
そして、17時50分ごろ仕事が終わったので帰ろうとしていたら・・・




 呼び止められました。




その後、お客さんが来たりしまして、帰りは18時10分ごろになりました。
マジで罠だ・・・


06:25PM アニメイト

予定通りアニメイトへ到着。
そして・・・









1520

一気に9冊の本を購入しました。










IS<インフィニット・ストラトス> 3巻(MFコミックス アライブシリーズ)
あいえすっ! 1巻(MFコミックス アライブシリーズ)
IS<インフィニット・ストラトス>公式アンソロジーコミック (MFコミックス アライブシリーズ)
まよチキ! 3巻(MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 3巻(MFコミックス アライブシリーズ)
これはゾンビですか? はい、アナタの嫁です 2巻(角川コミックス・エース)
DOG DAYS コミックアラカルト -おいでませ、フロニャルド編- (角川コミックス・エース)
電撃文庫MAGAZINE 2011年11月号増刊 メディアジャック!!スペシャル (アスキー・メディアワークス)
伊藤かな恵写真集「かな恵る。~ ka na e ru ~」 (声優アニメディア特別編集)

ということで、いろいろと本を購入したので、今年の購入冊数を改めて確認。


 2011/01・・・・・  7冊
 2011/02・・・・・ 31冊
 2011/03・・・・・ 31冊
 2011/04・・・・・ 19冊
 2011/05・・・・・ 18冊
 2011/06・・・・・ 79冊
 2011/07・・・・・ 42冊
 2011/08・・・・・ 29冊
 2011/09・・・・・ 19冊(9/24現在)

 2011TOTAL 275冊


今月はあと3冊の購入予定あり。
9/29~30に再びアニメイトへ突撃予定ですw


06:55PM 帰宅

家へ帰って来ると、Amazon.co.jpから荷物が届いていました。
今日の荷物は、3.0TBの外付けHDD
約1ヶ月ぶり、3.0TBの外付けHDDは2台目の購入。

まだ、中身は空っぽだけど、既存の2.0TBの外付けHDDからデータを移行予定です。
予算の都合が合えば、来月もまた1台、3.0TBの外付けHDDを購入予定w

2011/09/23/Fri  #3388 ONION

1時40分ごろ就寝。
そして朝は9時ごろ起きました。

朝からはちょっといろいろとPCにて作業を。
あとは時間もあったので、YoutubeでUPされているPVを観たりしていました。
それから、「BLOOD-C」を観ながら作業も並行して進めました。

11時過ぎごろより、昼飯。
何も食べたいものが無いし、面倒だったので今日の昼も「ほっともっと」の弁当を。
前回(9/18)「しょうが焼コンビ弁当」を食べたので、今日は「焼肉コンビ弁当」を食べました。
やっぱおかずはいろいろ入ってる方がうれしいですねw


午後からは昨日に続いて「アニメイト」へ出掛けました。
本の入荷日が9/22・23・24と3日連続の入荷予定だったのでw

+ し か し +









 空振りでしたorz









どうやら明日みたい・・・
紀伊國屋書店には入荷しているみたいなのになー。
流通ルートが違ったりするのかなー。

ということで、明日の仕事帰りにまとめて購入予定でっすw

それから、市内南部方面へ車を走らせましてお買い物。
帰りにパン屋にて「玉子ドーナツ」を買って帰りました。

で、帰宅後2個まとめて食べたわけですが、そのせいで夕飯が入りませんでした(苦笑)


さてさて。
今日の日記のタイトルの「ONION」。
まー日本語で「玉ねぎ」であるわけですが・・・









1519










スフィア LIVE 2010 sphere ON LOVE, ON 日本武道館 LIVE BD (ランティス・2011.08.31リリース)

日本武道館の形が玉ねぎの形に似ているからということで、ジャケットには「ONION LOVE」の文字が。
2枚組ディスクで、今日は都合により1枚目の131分間を観ました。
残った2枚目は、また後日ということでw


ということで、暦の上ではすっかり秋。
今日は昼と夜の長さが同じという、秋分の日。
明日からはどんどん夜が長くなるんだなー。

朝晩は随分と涼しくなってきたので、みなさま風邪など引かないようにお気を付けてくださいなー。

2011/09/22/Thu  #3387 島へ

06:41AM 起床

昨日よりもやや遅め。
で、音楽を聴きながら早速支度を行いました。
そして、昨日と同じく6時55分に家を出てから会社へ。
到着すると、今日も朝一番の荷物が届いていたので、早速その検品作業へ取り掛かりました。


07:32AM 朝礼

もはや当たり前となった、朝礼での社長の話
今日も7時55分ごろまで続きました。
途中、腹痛を必死に堪えていました(苦笑)


08:50AM 会社

今日は会社内で、社員募集の面接が行われまして・・・
30~1時間おきに次から次へと面接を受けに来られました。
まー、うちには決定権など全く無いわけですが・・・




 あまりに年上の後輩だと扱いにくいから何か嫌だなーw




まー、1~2歳年上の後輩は居るわけですが、まだ同世代なので普通に話せるけど・・・
流石に5歳以上歳が離れると、何かと気を遣ってしまい仕事がやり難いなー、なんて。


11:05AM 配達

緊急の配達ということで、電話応対や事務処理で慌ただしくしている中、仕事を一部放置してから出掛けることに。
現場分の発注が残っていたわけですが、とにかく配達が急ぎだったみたいなので、後輩に任せました。

で、配達先は伊王島内。
今年3/27に橋(伊王島大橋)が繋がり、今まで海路しか行く手段が無かった離れ小島に陸路で乗り入れることが出来るようになりました。
ちなみにうち自身、伊王島は生まれて初めてでした。
まー、今まで用事も無かったしw

で、車で45分程度掛けまして、11時50分ごろ現場へ到着。


00:20PM アニメイト

配達の帰り。
ちょうど昼を過ぎていたので、会社へ戻るついでにアニメイトへ立ち寄り。
ということで・・・









1518










猫神やおよろず 5巻(チャンピオンREDコミックス)

まだ店頭に並んでいなかったので、店員に言ってみるとすぐに出してくれました。


01:10PM 休憩

事務所へ戻ったあと、入荷処理などの一通りの書類を片付けまして、休憩へ入りました。
まー、先程アニメイトにも立ち寄ったので、本屋では買うものはありませんでした。

で、35分程度休憩を取りまして、13時40分過ぎより仕事を再開しました。


04:40PM 営業所間中継

配送の人じゃ行けないってことだったので、急きょうちが向かうことに。
営業所にしか置いていない商品で、明後日の早朝から必要ということだったので、その商品を引き取りに行きました。

+ し か し +









 出発から3分後、渋滞にはまりましたorz









・・・なかなか抜けられない。
結局、長崎バイパスに乗るまでに20分以上も掛かりました。
スムーズな場合、10分程度で行けるんだけどなー。

長崎バイパスはスピードを上げてから中継先へ向かったわけですが、うちの予定から15分以上遅れての到着。
既に営業所の人が待っていました。

で、すぐに商品を受け取り、そのまま引き返しました。
ちなみに、帰りも帰りで渋滞しており、戻って来たのは17時45分ごろでした。


07:15PM 会社

事務処理がなかなか終わらず。
更に途中で電話応対や来店のお客さんの応対が続きまして、なかなか落ち着きませんでした。

そして今日は19時40分ごろ帰りました。


10:30PM ネットラジオ

この時間は毎週恒例のネットラジオの時間。
1時間視聴した後、昼間購入した「猫神やおよろず」を読みました。

そして、コナンのドラマを観たりしまして、今日は終了。
明日は荷物が届く予定なので、とりあえず午前中は自宅待機かなー。

2011/09/21/Wed  #3386 スピード上げてゆくほど立ち止まることが怖くて

06:39AM 起床

今日は流石に朝からのアニメ視聴はありませんでした。
とりあえず支度を進めまして、ちょっと作業を行いました。

そして出る前にサイトを巡回してから、今日も仕事へ出掛けました。


06:55AM 出勤

今日もスムーズに路面電車が来たので、速攻で乗車。
そして、7時03分ごろ会社へ到着しました。

会社到着後は早速入荷処理に取り掛かりました。
今日は在庫分を始め、現場配達分もいくつか入荷してきていたので、その処理を行いました。

その後、仕入の入力を行ったわけですが、途中で時間切れ
ラジオ体操の時間となりました。


07:33AM 朝礼

まー、予定通りと言えばそうなのかもしれないけど・・・




 今日も社長の話が始まりました。




7時55分ごろまで長々と束縛。
休日を除くと、もう7日連続です・・・(苦笑)


08:15AM 書類作成

急きょ営業の人から依頼を受けたので、早速取り掛かりました。
他にもいろいろとやることはあったわけですが、とりあえず優先的に取り掛かりました。
で、いろいろと慌ただしかったので、よそ見をしながら入力をしていたら・・・




 見事に変換ミスをしていましたw




まー、ちゃんと気付いたので結果オーライw
誤植は訂正を行いまして、20分後ひとまず第一案が完成。

その後、午後から細部の訂正を行いまして、夕方までに粗方出来上がりました。


09:00AM 請求書処理

今日は20日締切分の請求書の出力のためのチェックを行いました。
他の人が取り掛かろうとしていたものの、なかなか取り掛かれず放置状態。
うちは見積作成が1件あったわけですが、急ぎでは無かったので午後からやることに。
とりあえずこちらを優先して行いました。

途中で電話応対や入荷処理を行ったりしまして、1時間程度で終わらせました。


10:35AM 入荷処理

荷物の入荷処理が慌ただしくなってきたので、残りの請求書のチェックとその後の出力を後輩へ任せました。

+ し か し +




 出力中に用紙が詰まりました(爆)




うちは入荷処理で慌ただしくなっていたので、その対応は出来ず。
とりあえず他の人が適当に対応していたみたいで、うちが事務所内へ戻って来たときには、再出力体制になっていました。
とりあえずよかった・・・のかなw

ちなみに入荷処理、仕入の入力、電話お知らせなどなど。
大体の処理が終わったのは、11時30分過ぎごろでした。

その後少し時間があったので、見積の作成を行ったわけですが、すぐ昼になったので早々中断。


00:05PM 休憩

そろそろ買う予定の本が発売なんだけどなー、と思いつつ今日も本屋でうろうろ。
別の買おうかなー思っていた本売ってあったわけですが、給料日前だったので見送りました(苦笑)

あ、そうそう。
昼食は消費期限の惣菜パンが半額で売ってあったので、それを購入しました。
もちろん、節約モードですw


01:45PM 外出

午前中に出力が終わった請求書のうち、2件の事務所へ行くことになりました。
で、早速出かけようと思ったら・・・




 お客さんが来店されたり、電話が鳴ったりでなかなか出られない罠。




更に、営業所間との商品の中継も入ったので、合わせて行くことに。
ついでに役所に書類を持っていかないといけなくなったので、どんどん行く場所が増えてしまいました('A`)

積み込みを終えた後、早速営業所間との中継先へ向けて、長崎バイパス経由でかっ飛ばしましたw
で、14時15分ごろ到着しまして、荷物を降ろしまして、再び長崎バイパスを経由。

14時35分ごろ1件目の事務所へ請求書をお届け。
更に14時50分ごろ2件目の事務所へ請求書をお届け。
そして、15時10分ごろ役所へ到着しまして、所定の課へ。
書類を提出後、会社へと戻りました。
何だかんだで1時間半以上も掛かったんだなぁ・・・


04:15PM 見積作成

午後からの入荷処理分や電話の応対などもありまして、見積の作成はどんどん遅くなりました。
で、この時間から40分程度掛けて17時ごろ終わりました。

その後片付けや伝票入力を行いまして、18時過ぎに一旦仕事は完了しました。


06:10PM ミーティング

19時10分ごろまでの1時間程度、ミーティングを行いました。
そして終了後、速攻で帰りました。
ミーティングと言っても、大半は駄弁っているって感じだったんだけどねーw


08:25PM 録画消化

録画を観まして、21時からネットラジオを視聴。
22時ごろからはぼちぼちと作業を行いました。

しかし、今日は何だかんだで疲れたわー(苦笑)

2011/09/20/Tue  #3385 久々現場へ

06:20AM 起床

起きてからはまず、「ゆるゆり」を観始めました。




 本当に何をやっているんだろうねー、あっはっはー(帰)




今日は何だかんだで最後までに観終わりました。
こんな早朝からアニメを1本まるまる観られるなんて・・・w


06:49AM 出勤

「ゆるゆり」の最終話を観終わったあと、そのまま会社へと向かいました。
スムーズに路面電車も到着したので、7時ごろ会社へ着きました。

で、今日は早朝掃除だったので、早速取り掛かろうとしました。

+ し か し +




 お客さんが来たので、掃除には取り掛かれず。




その後、15分程度来店されたお客さんの応対を。
来店分に配達分といろいろとあったので、それなりに時間が掛かりました。


07:15AM 掃除

来店のお客さんの応対を終え、その後の伝票入力もとりあえず終わったので、掃除へ取り掛かりました。
あまり時間が無かったので、適当に外の掃除を10分程度行いました。

それでも、ちりとり一杯の枯れ葉や枯れ木を取りました。


07:33AM 朝礼

今日も社長の話が7時50分ごろまで続きました。
なんだかなー。

今週も3日連続で朝礼が長引くのかなぁ・・・


08:50AM 配達

急きょ至急の配達へ出掛けることに。
久し振りに現場配達でしたw

早速準備に取り掛かるわけですが・・・









 トラックが空いていない罠。









マジかよー。
トラックじゃないと積み込めないため、とりあえず見積の作成を少し進めました。
そして、営業の人から軽トラックを30分借りることが出来たので、早速積み込みを行いました。

9時過ぎごろより現場へ向けて配達に向かいました。
現場へは、15分程度で到着しまして、お客さんへ連絡。
受け渡しはスムーズに終わりまして、9時30分ごろ会社へと戻ってきました。


10:00AM 入荷処理

今日はそれほど荷物も無かったので、ゆっくりと取り掛かりました。
また、倉庫入荷分の処理や現地直送分の処理もあったので、11時30分ごろまで掛かりました。
その後は仕事も落ち着いたので、伝票処理や片付け、入力などを行いました。


00:03PM 休憩

今日はわりと落ち着いていたので、それなりに休憩時間を確保。
いつものようにゲーセン本屋へ立ち寄りました。
本屋では、何となく買おうかなーと思っていた本が売ってなくて(・ω・`)

そういえば、「迷い猫オーバーラン」のラノベ10巻の表紙を見て、「誰?」と思ってしまいました(苦笑)
何か大人の事情で、イラストが毎巻変わるようになったんだね。
また、コミック版も連載打ち切りになったみたいで。
「ToLOVEる-とらぶる-」と作者一緒だったから、結構楽しみだったんだけどなぁ・・・w


02:15PM 再び配達

朝から行った現場へ再び行くことに。
ということで、早速積み込みを行った後、現場へと出掛けました。
で、現場へ到着すると・・・




 誰も居ないと思ったら、穴の中に居ました。




03:00PM 会社

14時45分ごろ会社へ戻ってきまして、その後はいろいろと作業を。
電話応対も数件あったりまして、その対応に追われました。
更に伝票のチェックや入荷処理もあったので、夕方まで慌ただしくしていました。


07:21PM 帰宅

18時過ぎに仕事は終わったものの、その後見積の依頼や電話応対などでだらだらと帰れない状態が続きました。
そして、営業の人が帰ってきたので、入れ違うようにうちは撤収。


08:35PM コンビニ

お支払いへ行きました。
予定では給料が出てから行くつもりだったのが、諸事情で前倒しに。
そして、22時ごろ支払い完了のメールが届きました。


そうそう。
あずにゃんに危害を加えるのは畑違いだと思うんだけどなー(謎)

2011/09/19/Mon  #3384 Window shopping

今日は深夜ラジオの視聴もなかったので、2時ごろ就寝。
まーちょっと眠くなってきたので、そのまま熟睡

そして、朝は9時過ぎごろ起床。
起きてからはもはや恒例となったアニメ視聴がスタート。
ひとまず10時過ぎまで観まして、その後は買い物へ出掛けました。

まず本屋へ立ち寄り。
いろいろと買おうかなーとか思っている本はあるわけですが・・・




 給料日前だから、予算が全く無いんですよorz




ということで、全面的に見送り
給料日前は非常に苦しいものです・・・(苦笑)

その後、ゲーセンへ立ち寄り。
しかし、クレーンゲームの景品が、ワンピースとお菓子ばっかw




 フィギュアが1個も無いじゃねーかッ。




ということで、3分程度で撤収
前はいろいろ置いてあったんだけどなー。


続いて、玩具店へ立ち寄り。
まどマギの1番くじが売ってあったわけですが、クリアファイルしか残っていませんでした。





 まー、上記の通り予算が無いから、買わないもとい買えないけどw




ということで、Window shoppingをしていました。

プラレールとかトミカとか久し振りにいろいろ眺めていました。
昔はプラレールとかいろいろ持ってたなぁ・・・


帰りに、おにぎりを買って帰りました。
オーダー後に、おにぎりを握り始めるのっで、できたてのおにぎりを食べることが出来ましたw


午後からは完全ひきこもりということで、自分の部屋に居ました。
で、「もっとTo LOVEる-とらぶる-」を観ることに。
夕方までに1~5話まで視聴。
そして、15時40分ごろ・・・









 昼寝しました。









17時20分ごろまで寝てました。
そして、夕飯を食べてから視聴再開。
18時過ぎごろ、6話を視聴しました。

更に風呂から上がった後、18時40分ごろより7話~9話を視聴。
その後はドラマを観たり、ネットラジオを聴いたりしたため、ここで終了。

こんな感じで3連休はあっという間に終わりました。
で、明日から3日間仕事、更に明日は早出
まー、十分休養出来たので、多少はリフレッシュ出来たかなー。

2011/09/18/Sun  #3383 ラジオを聴きます

23時30分ごろ就寝。
いつもよりも随分早い就寝だったわけですが・・・




 2時50分過ぎに起きました。




まー、その前に2時過ぎごろ、2時半過ぎごろの2度、目が覚めたわけだけど・・・(苦笑)

で、外は土砂降りでした。
久し振りの雨だけど、ゴォーーーッという音が響いてくる程の雨足でした。
とてもじゃないけど、外に出たら数秒でびしょ濡れだわー。


で、わざわざ23時半過ぎから3時間半の仮眠を取り、3時前に起きたわけですが。
その理由は・・・









 もちろん、ラジオをリアルタイムで視聴するためです。









どんだけ本気なんだよ、と言いたいよなw

いつもはネットラジオを聴いているわけですが、今回は「オールナイトニッポンR」ということで、AMラジオ放送

しかし、うちの部屋は周りが建物に囲まれているので、AMラジオを聴くにはアンテナを外に出さないと聴けない罠。
現在首都圏や政令指定都市などでは、インターネット視聴のradikoが展開されているわけですが・・・
あいにくうちは田舎なのでエリア外で視聴不可。
こりゃどうしようかと思っていたわけですが・・・

現在radikoにて、東日本大震災の災害状況をリアルタイムで全国へ配信する措置が取られており、被災県のラジオ放送が聴けるようになっていることを発見。




 + こ れ は も し か し て +




・・・ということで、無事に「オールナイトニッポンR」をネットにて視聴することが出来ましたw
ちょうど茨城放送が、27:00~29:00まで2時間フルネットしていたので、こちらをリアルタイムで視聴。
ちなみに、キー局のニッポン放送は28:30飛び降りのようで、フルネットで放送されている局はごく少数のようです。
そして、地元長崎放送は、28:00飛び降りなので、放送時間は半分のようですw

並行して作業を進めまして、ラジオ視聴終了前の4時55分ごろ終了。
そしてうちもその後、5時10分過ぎごろ就寝しました。


そして、朝。









 8時過ぎに起こされました。









3時間半+3時間ということで、睡眠時間はいつもとあまり変わらない6時間半弱
でもやっぱ眠いわー(苦笑)

で、もはや日曜朝の恒例となった「R-15」の視聴から始まりました。
そして、続けて昨日深夜分のアニメの録画を視聴。
全部観終わったのは、出掛けたりしていたので、夜になったわけですが、とりあえず今日の分は全て観終わりました。

ということで、11時過ぎよりほっともっとの「コンビしょうが焼弁当」を昼ご飯に食べました。
11時45分ごろからは、大村市内まで買い物へ出掛けました。
まー、これと言って特に何も買わなかったわけですが、ちょっと小腹が空いたので、帰りにパンを買ってから帰りました。


3連休も残り1日。
まー、やりたいことはいろいろあるわけだけど、なかなか落ち着いて出来ないんだよなー(苦笑)

2011/09/17/Sat  #3382 サンサンGOGO(#3355から訂正しました)

9時10分ごろ起床。
で、起きてから5分後・・・









 早くもアニメタイムへ突入しました。









リアルタイムでの視聴を挟みまして、録画を消化。
午前中は、11時ごろまで観まして、その後昼食を取りました。

今日は出前だったので、到着までアニメを観ていたって感じですw
そして、食べた後は・・・









 予定通りアニメタイムへ突入しました。









そのまま、13時ごろまで観続けまして、一旦終了。
その後は買い物へと出掛けました。

買い物は2時間程度。
シュークリームが安くで売ってたので、思わず3個も買ってしまいましたw


15時30分過ぎごろ帰宅。
とりあえず買ってきたものを片付けまして・・・









 やっぱりアニメタイムへ突入しました。









16時40分ごろ、今日の分のアニメは観終わり。
その後17時過ぎまで、まだ未読の雑誌が残っていたので、それを読み始めました。
で、これらも19時55分ごろまでに読み終わり。

それから、今度はテレビタイム
今日はいろいろと作業もあったので、22時過ぎからは音楽を聴きながら作業も行いました。


そして・・・




 23時30分前より、仮眠を取ることに。




まー、ラジオ番組をリアルタイムで聴きたいので事前睡眠っすw

2011/09/16/Fri  #3381 フル朝礼

07:05AM 会社

今日も朝から荷物の処理に取り掛かりました。
昨日と比べるとわりと少なかったので、検品は7時25分ごろに終了。

その後の仕入の入力に関しては、諸事情で朝礼後に行うことに。
まー、急ぐものは無かったので、とりあえずは大丈夫かなー。


07:33AM 朝礼

今日も社長の話が7時55分ごろまで続きました。









 月火水木金と5日連続で20分前後の拘束。









・・・うんざりですorz


08:35AM 請求書処理

ちょうど手が空いたので、取り掛かり始めたわけですが・・・




 いきなり中断しました。




その後もなかなか取り掛かれずに、結局半分程度で先輩へバトンタッチ。
うちが少し落ち着いた時には、既に請求書処理は終わっていました(苦笑)


10:35AM 入荷処理

いつものように、外で商品の検品を行っていたわけですが・・・









 雨が降ってきました('A`)









慌てて商品を避難。
とりあえず雨に濡れないように商品を検品しながら移動。
そして、商品の避難が終わったあと、雨脚は更に酷くなってきました。

セーフセーフセーフセーフw


00:15PM 休憩

お客さんへメールを送信したり、事務処理も終わらなかったので、昨日よりも更に休憩時間が削られました。

で、今日も半額のパンを買ってから食べました。
節約節約ッ

そして今日も本屋へと立ち寄りました。
ちなみに、この時間には既に降っていた雨も止んでいました。


02:30PM 見積入力

手が空いたので、見積の入力に取り掛かりました。

+ し か し +




 10分後に中断しました。




早すぎるわーw
で、その後もぼちぼちと入力を進めていたわけですが、何だかんだで思うように進まず。
結局、見積が終わったのは18時過ぎでした。


06:35PM ミーティング

事務所内が手薄になった影響で、取り掛かりが遅くなりました。
そして、終わったのも19時40分ごろということで、遅くなりました。

19時には帰るつもりだったんだけどなぁ・・・


09:00PM ネットラジオ

毎週恒例となったネットラジオを聴き始めました。
更に22時からはドラマ、23時からはバラエティ、23時30分からは録画を消化。

今日も深夜遅くまで、何かと充実していたような気がしますw


さてさて。
明日からは3連休。
とりあえず未読の雑誌を全部読み終わろうと思います!

2011/09/15/Thu  #3380 今日は写真は無いよ

07:08AM 会社

今日の朝一番の荷物は、久し振りに21個口ということで、わりと多めでした。
とりあえずその処理を。
しかし、その検品の途中でお客さんが来店されたので、その応対を。
ということで、入荷処理は中断。

で、この影響もあって、入荷処理は遅れ気味となりました。
朝礼前に検品までしか終わらなかったなぁ・・・


07:33AM 朝礼

今週は見事に4日連続で社長の話がスタート。




 今日は25分程度続きました。




終わったのは、8時ちょっと前でした。
長い、長すぎる・・・


10:20AM 入荷ラッシュ

荷物が外にいろいろと置かれていたわけですが・・・




 店頭のお客さんや電話の応対で全然進まず・・・




まー、こういう日も結構多いわけですが、今日は15分程度処理が中断。
その後ようやく検品を行い、その後入力に取り掛かりました。
で、入荷処理の一連が終わったのは、11時30分ごろでした。


00:08PM 休憩

直前に来店されたお客さんの応対を行っていたので、今日の休憩はやや短縮。
今日は、パンが3割引だったので、いろいろ探した結果、¥138→¥95の惣菜パンを購入。

その後は、本屋にて、「月刊アニメディア」を立ち読み。
アニメ3大月刊誌を3日連続で立ち読みですw(帰)

で、今日も全部は読み切れなかったので、残ったページは、夜自宅で読みました。
まー、これでもまだ未読の本が残っているんだけどw


04:10PM 入力

見積のチェックも終わり、とりあえず手が空いたので、2件の見積の入力を行いました。
うち1件は内容も薄っぺらかったので、15分程度で終了。
そしてもう1件は、逆に結構分厚かったので、18時30分過ぎまで掛かりました。
しかも、ちゃんと間違いなく入力出来た自信も無いし・・・(苦笑)


08:20PM モバコン

19時30分過ぎに帰宅。
で、いろいろと済ませた後、モバコン(MicroSDカードを挿入して携帯電話のワンセグで視聴するコンテンツ)を視聴。
更に音楽を聴いた後、22時30分からネットラジオを聴きました。
また、それと同時に「月刊アニメディア」を眺めていましたw


あー、いろいろ時間が足りないわーw

2011/09/14/Wed  #3379 今日も買ったよ

07:04AM 会社

今日の朝一番の荷物は2個口でした。
まー、それほど多くなかったので、すぐに終わりました。
それから伝票の入力やその他処理を進めました。
7時25分ごろからは、見積の作成を少し進めました。


07:33AM 朝礼

今日も社長の話が始まりました。




 また20分以上・・・




今日も長々と、7時55分ごろまで続きました。
その後は見積の作成の続きを行いました。


10:15AM 入荷処理

9時台は、書類作成を進めました。
で、10時前ごろからぼちぼちと商品が届き始めまして、この時間にピークを迎えました。

昨日と同じように、この10~15分もの間に外には荷物がいろいろと。
今日も在庫が多かったので、検品終了後に片付けを行いました。

その途中で、電話応対や来店のお客さんの応対、別件の事務処理などを並行して行いました。
まー、並行した分、入荷処理が後手後手なんだけどねー(苦笑)

で、仕入の入力等が完了したのは、11時30分過ぎごろでした。


00:05PM 休憩

節約モードは依然として継続中。
今日は消費期限が今日までの「ランチパック」(山崎製パン)が半額で売っていたので、それを買ってから食べました。

その後、本屋にて、「アニメージュ」を立ち読み。
読み物ページが昨日の「月刊ニュータイプ」よりも多かったので、25分間で50ページ程度しか読めませんでした。
ちなみに、この残りは夜、帰宅後に読みましたw


01:05PM 会社

今度は倉庫入荷分の処理に取り掛かりました。
それから、片付けや伝票処理を行いました。
今日の午後からも、わりと処理は順調に進んだので、夕方までには粗方完了。
ちなみに、17時の時点で配達が全部で2件残っていたわけですが、配送の人で何とかまわることが出来たので、うちは18時45分ごろ帰りました。


07:00PM アニメイト

予定通り到着。
で、予定通り、昨日・今日の入荷商品を回収。
そして、19時30分過ぎごろ家へ帰ってきました。
・・・ということで。









1517










魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 1巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)
声優アニメディア 2011年10月号 表紙:スフィア
月刊声優グランプリ 2011年10月号 表紙:竹達彩奈

以上3冊

そして、今年の購入冊数は・・・


 2011/01・・・・・  7冊
 2011/02・・・・・ 31冊
 2011/03・・・・・ 31冊
 2011/04・・・・・ 19冊
 2011/05・・・・・ 18冊
 2011/06・・・・・ 79冊
 2011/07・・・・・ 42冊
 2011/08・・・・・ 29冊
 2011/09・・・・・  9冊(9/14現在)

 2011TOTAL 265冊


予定では、今月末には270冊を突破する見込み。
そして、年内に300冊を突破する見込み。
まー、1日当たり1冊(=365冊)には届かないとは思うけど・・・w

2011/09/13/Tue  #3378 今日も届いたよ

07:33AM 朝礼

今日も社長の話が始まりました。




 20分以上も。




長々と、7時55分ごろまで続きました。
仕事に直結する話もあったわけですが、半分以上は直結しないものでした。


10:35AM 大量入荷

事務処理や見積の作成が慌ただしい中、今度は荷物の入荷が始まりました。
特に今日は、在庫を中心に荷物の大量入荷が・・・

およそ10分の間で、外には荷物がいろいろと。
その後、在庫を一気に片付けました。
片付けには15分程度時間を要しました。

そして、11時10分ごろよりそのまま仕入の入力へと取り掛かりました。
まー、在庫の入荷は多かったものの、入力自体はそれほど時間は掛かりませんでした。
それから、11時50分ごろより倉庫入荷分の処理を行いまして、12時過ぎごろ終わりました。


00:05PM 休憩

節約モードは依然として継続中。
今日も昼食を¥98で抑えました。

その後、本屋で今日も立ち読み
まだ読んでいなかったので、昨日購入した「月刊ニュータイプ」を読んでいました。
30分くらい時間があったわけですが、さすがに全部は読めませんでしたw


02:25PM 書類作成

予定にはなかったわけですが、急きょ書類様式の作成へ取り掛かることに。
1~1時間半程度掛けてから、様式を整えました。
これまではWord文書だったわけですが、これをExcel文書へ改めることで、入力の簡略化を進めました。

途中、入荷処理や伝票チェックなどを挟みまして、16時30分過ぎにとりあえず完成。
今後は、この作成した様式に基づいて進んでいくのかなぁ・・・


07:25PM 帰宅

今日も代引きにて荷物が到着。
帰宅後しばらくしてから、開封。









1515
1516

インフィニット・ストラトス エクストラサマービーチフィギュア 全2種(セガプライズ)










シャルロット・デュノアとラウラ・ボーデヴィッヒの2種類。
来週には近所のゲーセンで投入される予定ですが、一足先に手に入れましたw


そして、明日はまたもやアニメイトへ行く予定。
そして、本の購入予定です・・・w

2011/09/12/Mon  #3377 いろいろ買ったよ

06:20AM 起床

目覚まし時計の音と共に、起きました。
朝起きてからは「異国迷路のクロワーゼ」を観ることに。
時間も無かったので、10分弱しか観れなかったわけだけど・・・


06:46AM 出勤

今日は、早朝掃除のため、いつもよりも8分程度早く家を出ました。
そして、会社へと向かいました。


06:56AM 会社到着

朝一番の荷物は届いていなかったので、ひとまず掃除へ取り掛かりました。
駐車場に枯れ葉やゴミが落ちていたので、それらを一通り取りました。
そして、7時15分過ぎごろ終わらせました。


07:20AM 荷物到着

朝一番というわけではなかったのですが、荷物が到着。
事務所で降ろす分、トラックへ荷物を移す分、現地へ直送する分とそれぞれあったので、ひとまず事務所で降ろす分を確認。
で、早速ドライバーの人が降ろし始めました。

+ と こ ろ が +




 何か積んでる荷物が落ちそうだ・・・




+ そ し て +









 ドンガラガッシャーン!!!










 案の定、うちの目の前で荷物が落下。









うちは慌てて避けたわけですが、もし少しでも避けるのが遅かったら、30kg以上ある荷物が直撃するところでした。
危うく荷物の下敷きになるところだったわー(苦笑)
いやー、マジで勘弁していただきたい・・・


08:05AM 書類作成

書類作成については、それほど時間は掛かりませんでした。

+ し か し +




 相変わらず、ノートPC2号機が不調。




今日も朝から2度のブルースクリーン
マジで日に日に怪しくなってきているよなぁ・・・


09:30AM 電話

金曜日からのトラブル、まだ解決しておりません・・・
今日もこの時間から、仕入先へ問い合わせていろいろと交渉。
更に営業の人にも連絡を取りまして、状況を1つ1つ確認しました。

そして、夕方もお客さんから連絡がありました。
しかし、今日1日では解決とはいきませんでした・・・


00:02PM 休憩

今日は久し振りに早いうちから休憩を取ることが出来ました。
・・・ということで、本屋でまるまる1冊を立ち読みしてしまいました(待)


02:15PM 伝票整理やら

伝票のチェック、整理、書類作成などなど。
この時間はわりと時間にも余裕があったので、1つ1つを確実に終わらせました。
余った時間は雑務などを行いまして、時間の穴埋めを行いました。


06:22PM バタつく

伝票入力や電話応対、なんか急に慌ただしくなりました。
帰るつもりだったのに、帰れなくなったし('A`)
そして、18時40分ごろようやく会社を出ました。


06:55PM アニメイト

予定通り、帰りにアニメイトへ立ち寄りました。
・・・ということで。









1514










まんがタイムきらら 2011年10月号 表紙:ゆゆ式
アニメージュ 2011年10月号 表紙:青の祓魔師
月刊ニュータイプ 2011年10月号 表紙:機動戦士ガンダムAGE
月刊アニメディア 2011年10月号 表紙:映画けいおん!


予定では全部で6冊の予定だったわけですが、まだ入荷していなかったので4冊のみ。

そして、今年の購入冊数は・・・


 2011/01・・・・・  7冊
 2011/02・・・・・ 31冊
 2011/03・・・・・ 31冊
 2011/04・・・・・ 19冊
 2011/05・・・・・ 18冊
 2011/06・・・・・ 79冊
 2011/07・・・・・ 42冊
 2011/08・・・・・ 29冊
 2011/09・・・・・  6冊(9/12現在)

 2011TOTAL 262冊


ちなみに次回の本の購入日は明日か明後日。
まー、明後日に本の回収があるので、明後日が濃厚かなー。

2011/09/11/Sun  #3376 いろいろ届いたよ

9時20分ごろ起床。

+ 3 分 後 +









 いきなり荷物が届きました。









確かに代引きの荷物が到着する予定だったけど、こんなに朝早くから来るとは思わなかった・・・w
ということで、早速開封しました。









1507
1508

ねんどろいどぷち ハルヒ夏祭りセット (グッドスマイルカンパニー)










全世界で知られているご存知、「涼宮ハルヒの憂鬱」より。
ハルヒのフィギュアは、今年2月末にゲーセンで獲った、セガプライズの景品以来。
まー、ぷちシリーズなので、高さは6cm程度の小型だったので、高さ10cmのフィギュアケースの中へしまいました。









1509
1510

迷い猫オーバーラン! 芹沢文乃霧谷希 (回天堂)










迷い猫~のフィギュアはそれぞれ3体目
今回は、少し露出度高めの水着Ver.でした。
まー、もう夏は終わりなんだけどねーw









1511
1512

ねんどろいど 鹿目まどか ×3(グッドスマイルカンパニー)










今年ヒットしたアニメの1つ「魔法少女まどか★マギカ」より。
予約したのは既に3~4ヶ月前。
現在あみあみでは、まどマギシリーズの予約は1個限定であるわけですが、当時は3個まで予約可能だったので、速攻で3個予約
まさかその後の、「暁美ほむら」(11月発売)や「巴マミ」(12月発売)や「ぷちシリーズ」(来年1月発売)が予約殺到するとはなぁ・・・w


フィギュアはここまで。
午後からは、今度は本屋にて・・・









1513










最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 1巻(ドラゴンコミックスエイジ)

通称「妹ちょ」。
初版は8/09発売、しかし既に重版されているので、結構売れてるっぽい?
うちはちょうど初版が1冊だけ残っていたので、わざわざ初版を購入。

また1冊、1冊と本が増え続けております・・・
そして、明日はまたアニメイトへいろいろと購入予定ですw

2011/09/10/Sat  #3375 観るのが多い

06:39AM 自宅

今日もわりと安定した時間に起きました。
今日はちょっと再生する時間も無かったので、アニメは帰宅後にお預け。


06:55AM 路面電車

よっしゃ座れたー。
まー、通勤:時間は10分弱だったわけだけどねーw
で、7時03分ごろ電車を降りました。


07:05AM 会社

今日も早速入荷処理。
今日の朝一番の荷物は、4個口でした。
この分の検品が終わったころ、次の荷物が到着したので、そのまま処理を終わらせました。


07:30AM ラジオ体操

普通に体操するだけなのに、腰が痛い・・・


07:55AM 伝票のチェック

電話応対や来店のお客さんが相次いで、全然進まない・・・


09:20AM 入荷処理

積荷用エレベーターの中へ入れようと思ったら、一杯で入らない・・・


10:45AM 店頭接客

とあるお客さんが壊れた商品を持ってきました。
で、その商品と同等品を調査。
で、2つのメーカーの同等商品を確認しまして、安い方をそのまま注文することになりました。
早ければ来週火曜日には入荷すると思うけど、念の為に来週水曜日前後と伝えておきました。
まー、安全パイということで・・・


00:10PM 休憩

食費節約中の今日の昼食の予算は¥98でした。
今日も本屋へ立ち寄ったわけですが、まだ入荷はしていませんでした。
まー、予定通り来週月曜日かなぁ・・


01:00PM 仕事再開

倉庫入荷もなく、伝票のチェックの午前中のうちに粗方終了。
とりあえず、見積の作成などを進めました。


01:55PM 会社内

暇になりました。
とりあえず雑務を行うことに。
まー、夕方までの時間潰しって感じかなー。


02:54PM 中継

配送の人と商品を中継するために、軽トラックに荷物を積んで出掛けました。
中継先は、車で10分弱。
配送の人との待ち合わせ場所へ15時過ぎに着きまして、2分後くらいに配送の人も到着。
で、荷台に載せた商品を配送の人へ渡しました。
その後会社へそのまま戻ったので、15時15分ごろには戻ってきました。


03:20PM 雑務再開

途中で入荷処理があったものの、多くは無かったのでスムーズに終了。
その後、雑務を16時45分ごろまで行いました。


05:31PM 仕事完了

営業の人へ確認の電話をしたわけですが、繋がらない・・・
その後、商品を揃えたりしまして、18時ごろ再度営業の人へ連絡。




 やっぱり繋がらない・・・




そろそろ帰りたかったので、用件をメールしてから帰りました。


06:25PM 夕飯

今日は風呂へ入る前に食事。
食べた後風呂へ入りました。


07:07PM アニメ

早速アニメタイムへ突入。
2時間弱、21時ごろまで全部で4本のアニメを視聴しました。


09:10PM USTREAM

ネットにて、生・声優グランプリを視聴。
22時過ぎごろまで、下田麻美さんと竹達彩奈さん(ゲスト)のトークを観ていました。
ちなみに、東京基準では「声優グランプリ10月号」は本日発売ですが、長崎は田舎なので、入荷は来週月曜日のようです・・・


10:10PM 録画消化

録画したドラマやアニメを観ていました。
視聴は深夜遅くまで続きまして、その後就寝準備。

そういえば昨日買ってきた本、まだ読んでなかったなぁ・・・

2011/09/09/Fri  #3374 いろいろバタバタ

06:38AM 自宅

いつものように起床。
朝から「BLOOD-C」を半分程度視聴。
しかし、朝っぱらからこれはちょっとグロテスクだったなぁ・・・
ストーリーも終盤になってきたので、当初あったラブコメ要素はほとんど無かったかなぁ・・・


06:55AM 路面電車

いつものように通勤。
今日も座れたので、思わず寝そうでしたw


07:07AM 会社

今日もわりと早い時間に到着。
朝一番の荷物は、2個口でした。
多くも無かったので、早い段階で入力は終了。


07:30AM ラジオ体操

そういえば、昨日の朝礼ではラジオ体操第2が流れたりして、一瞬時が止まったりw
今日はさすがにそんなことはなかったので、自然に終わりました。


08:15AM 書類整理

他にも伝票のチェックがあったり、電話応対や来店のお客さんの応対などなど。
まー、いろいろとやることがありました。


09:30AM とLOVEる発生

お客さんから電話がありました。
電話の内容は、「部材が足りない」とのこと。
慌てて確認を行い、不足部材をメーカーへ問い合わせ。
すると在庫ありと即答されたので、明日着でお客さんへ連絡しました。


10:30AM 入荷処理

今日は極端に荷物が多く、非常に慌ただしくなりました。
25個口6個口5個口3個口
全部で39個口の荷物が一気に入荷してきたので、非常に慌ただしくなりました。


10:45AM もっととLOVEる発生

先程、明日着の納期で一旦解決したトラブル。
しかし、メーカーから連絡がありまして・・・









 まさかの「在庫ありませんでした」の回答でした。









騙された・・・orz
で、代替案として1つグレードの高い商品が在庫ありということだったので、お客さんへその旨の了承を取りました。
そして、その差額を値引対応してもらうことで話を付けまして、このトラブルはようやく解決。
まー、その後午後からも紆余曲折あったんだけどねー(苦笑)


11:35AM 検品中

しかし、検品作業が全然終わらない・・・
そのまま昼近くまで検品は続いたわけですが、なかなか終わりませんでした。
しかも、外箱には6個と明記されているのに、中身を開けると5個しか入っていないという・・・


00:10PM 休憩

入荷処理は検品のみを終わらせて、そのまま休憩へと入りました。
昨日は何だかんだで13時を過ぎていたわけですが、今日は作業を打ち切りました。


01:00PM 仕事再開

検品処理の続きから取り掛かりました。
休憩中、倉庫入荷分や現地直送分の伝票も届いたので、合わせてその処理も。
結構な量があったので、入力は14時30分ごろまで終わりませんでした。


02:45PM 見積

次から次へと見積の依頼が営業の人よりあったので、せっせと入力。
しかし、全然終わらない罠
結局、営業部長からの見積は、1時間以上放置していましたとさ。


03:25PM 再び入荷処理

午前中と比べると、午後からは荷物の入荷は少なめ。
しかし、いろいろと作業の途中での商品の入荷だったので、なかなか処理できず。
机の上にはどんどん書類が重なっている状態が続いていました。


05:05PM 書類作成

営業所からの書類作成が全部で4件
FAX自体は15時前に届いていたわけですが、全く作業は進みませんでした('A`)
で、この書類作成も調べながらの入力だったので、30分以上時間が掛かりました・・・


06:22PM 朝からやるつもりだったのに

予定では朝9時前に取り掛かろうと思っていた書類作成が、当初予定より10時間遅れとなりました・・・
作成に20分程度掛けまして、とりあえず出来上がりました。


06:58PM 帰れない

帰ろうと思ったら、お客さんが来られたので帰れない
アニメイトへ行くつもりだったので、バタバタとしていたわけですが、思うようには進みませんでした。
で、結局帰りは19時15分ごろになりました・・・


07:33PM アニメイト

うちの当初計画よりも1時間遅れ
で、そんな今日は・・・









1506










寿美菜子 1stフォトブック みなこみち (主婦の友社)

早くも「フォトブック」は2冊目。
今回も税込¥3,150ということで、金欠のうちにとっては結構痛い出費だったり(苦笑)

ちなみに、寿美菜子さんを知ったのは、2010年4月期に観た「けいおん!!(2期)」のムギちゃんこと琴吹紬役にて。
当時はまだ18歳だったんだねーw
その後、「けいおん!(1期)」、「TIGER & BUNNY」、「Aチャンネル」、「魔乳秘剣帖」などなど。
ゲスト声優扱いのアニメもいくつか観たかなぁ・・・

上の画像でたまたまピントを合わせると、後ろに置いてあったポスターのムギちゃんだけが偶然写りましたw


09:00PM ネットラジオ

佐藤聡美さんの口に×のマスクがががっ。
花粉アレルギーみたいで、声が出なくなったみたいなのでお大事に。


10:55PM テレビ争奪戦

23時を前にして予約していた録画が一気に開始するため、PCから離れてリビングのテレビへ移動。
一方、PCのテレビは別の録画の再生のために、親が分捕ってますw


ということで、明日も仕事ということで、今日はこのへんで。

2011/09/08/Thu  #3373 田舎だから仕方が無い

そうそう。
けいおん!の映画が12/03より公開されるのに伴い、地方局で「けいおん!1期」を放送するところが増えてきたなぁ。
九州地方に限れば、7月より大分、来週より鹿児島、来月下旬より熊本でそれぞれ放送。
ちなみに、九州地方でのTBS系フルネット局は、福岡(RKB)、熊本(RKK)、大分(OBS)、鹿児島(MBC)、そして長崎(NBC)
福岡では2009年に既に放送済みなので、事実上、けいおん1期未放送のTBS系列フルネット局は長崎のみ




 何か、取り残されている気がしてならない・・・




ちなみに、各地で放送されている民放の深夜アニメ。
長崎には民放が全部で4局(AX系、TBS系、NTV系、CX系)があるわけだけど・・・




 今年に入って深夜アニメ放送数がゼロという素晴らしさ。




一番最近放送されたのは、「けいおん!!(2期)」(2011年4月~10月放送)。

それ以降、深夜はどこの放送局も「テレビショッピング」ばかり。
製作費が安いのは、確かにそうなんだろうけど、もう少し積極的になってもいいんじゃないかなーと。
2年くらい前までは、ノイタミナ枠も生きてたけど、いつの間にか消滅したし・・・

うちの自宅ではBSデジタル放送が観られるから、一部アニメは録画して観ているけど、やっぱ限度があるもんなぁ・・・


そういえば、長崎は九州で唯一「ROUND1」も存在しない。
それにも関らず、長崎の民放各局は平気でROUND1のCMをそのまま垂れ流しで放送。









 これは何の嫌がらせかよw









長崎から一番近所のROUND1は佐賀市内にありますw
うちは、福岡天神店と広島店のROUND1には行ったことあるので、会員カード(期限切れ)も持ってるわけだけど・・・
やっぱ近くにあれば行きたいよなー。


観光都市と言われている長崎。
確かに観光する名所は多いのかもしれない。
宿泊するホテルは確かに中心部には競争するくらい多いかもしれない。

・・・でも、夜遊ぶところははっきり言えば、カラオケくらいしか無い。
・・・これってどうなんだ?と思ってしまう。

近年、中心部が閑散化してきていると云われているわけだけど。
もっと人が集まるようなものを作らなければ、閑散化するのは当たり前のこと。
やはり、年齢が若い人が集まるような、ショッピング施設娯楽施設が必要だと思う。

変な話、店舗型風俗施設も長崎県内は全域禁止となっているわけだけど・・・
これも一部地域で限定解禁をすれば、違法でコソコソと経営することも少しは減るかもしれないし、それだけ深夜徘徊をする人も増えると思う。

治安の面で言えば、確かに悪くなるのかもしれないけど・・・
地方都市の田舎で、少しでも地域活性化を望むのであれば、少しの冒険もすべきではないかとうちは思うわけだけど、どうなのだろうか。


これはあくまでも、うちの思っている持論なんだけどねー。
そうじゃないと思った方は、長文、駄文、大変失礼しました。




そして、ここからは仕事の話。

午前中は在庫の荷物がいろいろと。
積荷用エレベーターが一杯になってしまい、入らなくなったので、2度も片付けを行いました(苦笑)

更にそのまま昼休みの間も慌ただしく、時間も無くなりました。
ということで、中継は13時過ぎからになってしまいましたとさ。
あー、マジで何だかんだで疲れたわー。


おしまい。

2011/09/07/Wed  #3372 誤送

8時30分過ぎごろ、荷物が届きました。
いつものように中身を開封・・・

+ す る と +









 中身が全然違う商品でした。









外箱のラベルは間違っていないのに、中身は全く身に覚えが無い商品でした。
ということで、早速メーカーへ連絡。
たまたま担当営業の人が居たので、その旨伝えました。

しばらくしまして、電話が掛かってきました。




 何が入っていたか教えてくれだってさ。




で、内容を伝えまして、また電話を切りました。
とりあえず商品を見ただけで判るものだったので、口頭で伝えました。

更にしばらくしてから、昼前にまた電話が掛かってきました。




 今度は所定の場所に着払いで送ってほしいだってさ。




まー、それはいいわけだけど、肝心のうち宛の商品の行方は一体・・・
で、それを確認してみると・・・




 営業:「すいません、明後日でもいいですか?」




いやいやいやいやw
誤送しているわけだから、早急に送ってもらいたいのに、何故明日着が出来ないんだよー。

で、その後も話を続けまして、とりあえず商品は明日着になりました。
その後、誤送品も運送便にて送り返しました。


さてさて。
今日は19時より会議でした。

+ し か し +




 会議開始は10分押しでした。




ということで、19時10分ごろより会議開始。
その後、20時20分ごろまでの約1時間10分、社長の話は続きました。

序盤、眠気と必死に格闘していました(苦笑)
まー、今月もなんとか乗り切れたかなー。


明日も、入力済みの見積のチェック作業が続くかなぁ・・・
今日の夕方から、随分進めたわけですが、まだまだチェックは残っております・・・
明後日はこの分の入札があるので、明日中には終わらせたいところ。

では、今日は帰りも遅かったので、このへんで。

2011/09/06/Tue  #3371 同行訪問

会社へ到着して、早速朝一番の入荷の検品作業。

+ と こ ろ が +




 また仕入先が出荷ミスをしていました。




またかよ・・・
マジでいい加減にしてもらいたいわー。
ここ5週間くらいの間で6~7回くらい出荷ミスをしているわけで。
ちょっとたるんでるんじゃないのかー。


さてさて。
今日は朝から見積の作成が4件
更に書類作成が2件
いろいろと書類が机の上に置かれていたので、朝礼終了後、しばらくしてから取り掛かりました。

+ し か し +




 全然入力作業が進まない罠。




というのも、来店のお客さんの応対や伝票入力、電話応対や材料集めなどが次から次へと。
更に入荷処理もコンスタントにありまして、検品や入力を優先的に行いました。




 ・・・よって、入力作業が進みませんでした。




全部の入力が終わったのは、昼前でした。
それぞれ、FAXを送信したり、営業の人へ渡したりしまして、とりあえず入力は一段落。
12時を過ぎたので、休憩へと入りました。


午後からも、入力処理や伝票処理に取り掛かりました。
そして、請求書書類のチェック作業や見積の作成などを進めまして、仕事は18時前ごろ一旦落ち着きました。

それと並行しまして、17時ごろより夕方から営業の人と事務所へ同行訪問の予定もあったので、その支度を。

+ し か し +




 18時を過ぎても営業の人が帰って来ない罠。




 「え、まさかの中止?w




そして、18時過ぎに営業の人が戻ってきたので、「どうします?」と確認。

+ そ し て +




 その後、出掛けることになりました。




どうやら忘れていたみたいで、18時20分ごろからお客さんの事務所へ行きました。
夕方も遅めだったこともあり、事務所内に居た半分程度の方にご挨拶。
そして、19時前ごろ会社へと戻ってきました。
今回は、事務所訪問のみだったので訪問時間は10分程度でした。

19時40分ごろ帰宅。
夜はいつものようにアニメドラマを観ていました。

そして、1週間以上積んでいた本をようやく読み終わりました。
まー、今週末から来週初めに掛けて、また本の購入予定があるわけだけど・・・w

2011/09/05/Mon  #3370 単価が違うぞ

6時55分ごろ会社へ到着。
今日は、早朝掃除だったので、7時ごろより掃除へ取り掛かりました。
で、何気なく枯れ葉を取っていました。

+ そ し て +




 5分くらい、アリの観察をしていましたw




本当に、アリってよく働くよなぁ・・・
推定50匹を超えるくらいが集まっていました。


10時過ぎごろ。
伝票のチェックや見積の入力が一段落しまして・・・




 何か、荷物が大量に入荷してきました。




10時過ぎから取り掛かった荷物の検品。
11時近くまで掛かりまして、その後仕入の入力。
結局、最終的に伝票の出力まで完了したのは、11時30分を過ぎていました。
何だかんだで時間が掛かっちまうんだよなぁ・・・


昼の休憩。
速やかに昼食を済ませた後、今日も本屋へ。
で、25分程度立ち読みをしてました。
ギリギリまで立ち読みを続けまして、その後会社へと戻りました。

13時ごろより仕事を再開しました。
午後からはチェック作業をメインで進めました。
あとは、見積の作成や電話応対などなど。
まー、わりと順調に仕事は進行しました。


夕方。
材料の注文も受けまして、早速伝票を計上。

+ し か し +




 しまった、朝から全部在庫を出し切ってしまったんだった。




残念ながら、在庫が足りず。
ということで、お客さんへその旨連絡を・・・




 しばらく連絡が取れませんでした。




その後、30分くらい経ってから連絡が取れまして、代替案で取りまとめました。
まー、どうにかなりそうだったので幸いですw


そして、18時過ぎごろ。




 なんか、いきなりミーティングを開始することに。




何だかんだでなかなか始まらずにずるずると後ろ倒し。
18時30分ごろ開始しまして、終わったのは19時35分ごろ。
その後、見積の出力や伝票のチェックを行いまして、19時55分ごろ帰りました。

帰ってからアニメを観たかったのに、時間が出来ずにドラマを観た後、ネットラジオを聴いていました。


・・・明日は、夕方から営業の人と事務所へ同行訪問の予定。
どうなることやら・・・

2011/09/04/Sun  #3369 ERROR

今週も9時過ぎに起きてから、早速「R-15」を視聴。
それから、先日買ってきた「Pick-Up Voice」を読んでいました。
昼ご飯は、「ほっともっと」の先日新発売した「黒だれ豚カルビ重」(¥460)を食べました。

その後、買い物へ。
特に何も買わなかったわけですが、近々購入を検討している「LEDシーリングライト」が展示してあったので、何気に眺めていました。
カタログも置いてあったので、そのまま持ち帰り。
まー、買う買わないはまだ要検討かなー。


帰宅後は、その後夕方までアニメタイム
そして、HDDへの移動作業を行っていたら・・・









1505

エラーでフリーズしました。










これは困った・・・
ということで、その後2時間くらいいろいろと試してはみたものの、HDD内のエラーみたいなので、駄目っぽいです(苦笑)
とりあえず元々のデータ自体は生きているので、そのうちどうにか処理すればいいかなー。


そういえば、明日は早朝掃除の日だったなぁ・・・
とりあえず、「まど★マギ」の公式ガイドブックは読んでしまおうと思い、結局深夜遅くまで起きていたわけだけど・・・w

2011/09/03/Sat  #3368 始まらない

深夜。




 1時過ぎから、外付けHDD内の整理を開始。




こんな時間になってから整理を始めたもので、終わったのは1時40分を過ぎていました。
作業自体は順調だったので、終了後はそのまま就寝。
今日は休みということで、そのまま起きずにを迎えました。


9時30分ごろ起床。
起きてからは、まずアニメタイム(早)
11時過ぎまでアニメを観まして、その後昼食を食べました。
今日の昼食は、「どん兵衛 天ぷらそば」を食べました。









 賞味期限が1ヶ月くらい過ぎてたけど。









まー、気にせず食べまして、その後再びアニメタイム
で、13時ごろより買い物へ出掛けました。
食料をいろいろと買いまして、15時ごろ帰宅。


そして、15時30分過ぎごろ。




 親から「たこ焼き」買ってこいと言われたので、出掛けることに。




市内でもわりと旨いと評判のたこ焼き屋へ行くために、車で約10分程度。
親の分と自分の分を買いまして、30分程度で帰宅。

そして早速買ってきたたこ焼きを食べまして、16時過ぎよりアニメタイムを再開。
今度は夕飯までぶっ通しで観続けました。


そして、夜。
21時から今日もネットラジオを聴こうとしたら・・・




 野球中継延長でなかなか番組が始まらない罠。




21時から再生していたものの、なかなか始まらないので、録画していたドラマを追っかけ再生していたら・・・




 ドラマを観終わってしまいましたw




で、22時を過ぎても、まだ始まる気配が無かったので、「ほんとにあった怖い話」を観始めましたw
その途中でようやくラジオが始まったので、ドラマ視聴は中断して、ラジオに切り替えました。
まさか、80分も押されるとは・・・(苦笑)


ということで、今日もアニメやらラジオやらで1日は終了。
いつも休日はこんな感じですが、こんな感じでいいのだろうか・・・w

2011/09/02/Fri  #3367 捕まった

8時過ぎごろ。
営業の人より、書類作成の依頼を受けたので、その作業へ取り掛かりました。
伝票のチェックなどが残っていたわけですが、急いでいるようだったので、書類作成を優先的に行いました。

で、8時30分過ぎ。




 何かいろいろと訂正が入りました。




これはちょっとすぐには出来上がらない量の訂正・追加だったので、ひとまず預り。
午前中一杯を目途に作業を進めることにしました。

+ し か し +




 何かいろいろと慌ただしくなりました('A`)




商品が入荷したので、そのお知らせの電話をしたわけですが・・・




 別件の注文の電話を受けました。




FAXを送るので、届いたら連絡をとの事でした。
ということで、10分くらい経ってからFAXが届いたので再び連絡を。

で、その後10分程度電話でやりとりを行いまして、電話を切ったあと・・・




 手配段取りで、一層慌ただしくなりました。




おまけにいろいろと荷物の入荷もあったりまして、その検品や仕入の入力も行わないといけないので、机の上は未処理の書類が積み重ねっている状態が続きました('A`)

で、いろいろと納期を詰めたり、メーカーへ依頼をしたりとしまして、11時過ぎにようやく回答が出揃いました。
その間、お客さんへ2度連絡をしまして、打ち合わせを行いました。


12時10分ごろより休憩。
ゲーセンへ立ち寄ると、先日捕獲した「けいおん!! プレミアムフィギュア"WINDMILL"」が1回200円100円の2種類のクレーンゲームに置かれていました。
この100円の差は、一体何なのだろうか・・・w

更に、本屋へ。
今日も雑誌を立ち読みしていましたw


午後からも、営業の人から受けた依頼の続きを。
更に大きな改正が入ったので、早速取り掛かり。

+ と こ ろ が +









 またもやノートPC2号機が不調。









Excelを開いた途端、ブルースクリーンとなり、そのまま再起動。
その後1時間以上HDDチェックや、相次ぐ再起動で全然作業が出来ず。

結局作業は、1号機に移りまして1時間程度で仕上げました。
2号機は、とりあえずもうしばらく放置ということで。
そろそろ修理依頼をしないといけないかもしれないなーと思いつつ、なかなか言うのも面倒だなぁ・・・と。


17時ごろより、見積の入力へ移りました。
しかし、18時過ぎよりミーティングが入ったので、全部は出来ず。
まだ、期日までは時間があるので、続きは週明けの月曜日に行う予定。
まー、十分間に合うかなー。

で、19時10分過ぎに帰りました。
帰宅後はアニメを観たり、作業を行ったり。
そして、21時からは今日もネットラジオを視聴。
ここ最近、月・水・木・金は日課になりつつありますw

2011/09/01/Thu  #3366 取り掛かれない

今日から9月。




 と同時に、寝坊しました(失格)




早朝掃除ということを忘れまして、起きたのは6時33分。
予定より10分程度遅く起きたので、その後は大慌て

それでも何とか、起床から13分後の6時46分に家を出ました。
我ながら、こんな短時間で出れたのは不幸中の幸い。
もう少し寝坊していたら、間違いなくアウトでした。

6時55分ごろ会社へ到着。
朝一番の荷物は、1個口だったので速攻で終わらせました。

その後、掃除へと移りました。
駐車場に生えていた雑草を徹底的に引っこ抜きました。
15~20分程度で掃除を終わらせました。


さてさて。
7時30分過ぎより、7時55分ごろまで朝礼が続きました。
その後、見積の作成へと取り掛かりました。
今日は、1日(ついたち)ということで、月末締切分の請求書の出力のチェックを行わないといけなかったわけですが・・・




 見積の作成が一杯で、全然取り掛かれない罠。




おまけに入荷も多くはなかったけど、いろいろと続いたため、なかなか落ち着けず。
結局、11時近くまで作業は続きまして、その後ようやく請求書のチェックへ取り掛かりました。

+ そ し て +









 休憩が取れなくなりました。









12時台に休憩が取れず、黙々と請求書作業を進めました。
更に入荷処理や伝票処理など、13時を過ぎても全く落ち着きませんでした。

そして、営業の人からの書類作成の依頼を片付けまして、14時10分ごろよりようやく休憩。
久し振りに遅い時間の休憩となりました。


14時50分ごろより仕事再開。
今度は書類作成と見積の作成へ取り掛かりました。
作業は1時間程度掛かりまして、16時前ごろ終了。
その後は伝票チェックを18時過ぎまで行いました。

何だかんだでその後も請求書の出力やら見積の作成やらで慌ただしくしておりました。
そして今日は、19時15分ごろ帰りました。


夜。
今日もネットラジオを聴いたり、音楽を聴いたりしていました。
そして、先日より取り掛かっていた、ショーケースも本日、4個目を導入。
とりあえず、年内分のフィギュア収容には対応させたいところ。

そして、まだまだ未読の雑誌が積まれているので、週末に掛けてぼちぼち読んでいかないとなぁ・・・w

↑Page TOP