日    記

Diary

2011年08月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2011/08/31/Wed  #3365 見積

今日も朝から入荷処理。
7時10分ごろから取り掛かりまして、次の入荷は7時20分ごろでした。
朝一番からは慌ただしく事務処理に追われました。

7時30分ごろより朝礼。
今日は何事も無く終わりそうだったわけですが・・・




 いきなり社長が話を開始。




マジかよーorz

朝礼は、その後7時50分過ぎまで続きました。
で、朝礼終了後は事務処理の続きを行いました。

そして、午前中。
入荷処理はそれほどまでなかったわけですが・・・









 大量の見積の入力が残っていました。









全部で15件以上

元々は、うちではなく先輩が行う分だったわけですが、流石に数が多いので、うちも加勢して取り掛かりました。
まー、期限も1週間程度あるので、確実に入力を済ませればいいかなー。
うちはそのうち、午前中に1件、午後から3件。
合計4件の見積の入力を終わらせました。

月末だったので、取り急ぎ月末請求に向けての処理も行いたかったわけですが、今日は見積の作成を優先して行いました。


12時10分過ぎより休憩。
今日も休憩時間は50分弱でした。

で、今日はゲーセンへ立ち寄った後、本屋へ。
昨日、いろいろと買いまくったこともあり、特に何も買わなかったわけですが・・・




 立ち読みしてましたw




昨日買ってきたうちの1冊、「まんがタイムきららキャラット」。
買ってきたけど、まだ部屋に置いたままだったので、先に立ち読みw
残った休憩時間一杯を使い、本屋で立ち読みしてました。

で、午後からも上記記載の通り、見積の作成を行いました。
あとは18時30分ごろより、書類作成と伝票入力などを行いました。
帰り間際にいろいろと見積の修正や片付けを行いまして、19時30分ごろ帰りました。


夜。
21時ごろより、部屋の壁掛け時計を移動。
と同時に、ネットラジオを聴いていました。

明日からは9月。
明日と明後日は残業続きかなぁ・・・

2011/08/30/Tue  #3364 買いまくり

今日こそは、帰りにアニメイトへ行くつもりで、いろいろと準備。
仕事もスムーズに捌いて、さっさと帰ろうと思っていました。

+ と こ ろ が +









 17時40分から忙しくなりました。









ちょっと待ってくれ・・・
これじゃ抜けられないじゃないかッ。

・・・この話は後程。


さてさて。
今日は朝から慌ただしくしていました。

朝一番の入荷処理は、検品までは7時30分までに終了。
その後は、ラジオ体操。
そして、朝礼と続きました。

朝礼では、社長の話が開始。
今日は、7時45分過ぎまで続きました。

8時ごろまでにとりあえず仕入の入力までは終わりました。
それから、来店のお客さんの応対や伝票入力、電話応対などが続きまして、非常に慌ただしくしていました。

見積と書類の作成分があったわけですが、なかなか取り掛かれず。
全部で4件あったわけですが・・・
1件は10時30分過ぎ。
そして、2件を12時ごろそれぞれ完了。
残った1件は、明日以降に行うことにしました。

昼休みの休憩。
今日も50分弱しか取れなかったわけですが、いろいろと用事もあったので慌ただしくしていました。


午後からも、いろいろと作業が残っていました。
書類作成や伝票処理、電話応対や店頭接客などなど。
午前中に比べると、仕事量は随分落ち着いていたので、16時過ぎからは伝票チェックを行い、さっさと帰る準備を進めていました。

+ と こ ろ が +




→→→ 4 行 目 に も ど る →→→




19時20分過ぎ、アニメイトへ到着。
更に帰りに宮脇書店へ立ち寄ったりと、本屋をはしごしました。

・・・ということで。









1504

10冊の本を購入しました。










魔法少女まどか★マギカ 公式ガイドブック (芳文社 まんがタイムKRコミックス)
Aチャンネル TVアニメ公式ガイドブック (芳文社 まんがタイムKRコミックス)
ひだまりスケッチ 6巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)
ロウきゅーぶ! 2巻(電撃コミックス)
B.L.T.VOICE GIRLS VOL.2 表紙:スフィア / 今井麻美・喜多村英梨
Pick-Up Voice 2011年10月号 表紙:神谷裕史 / スフィア
ましろ色シンフォニー 1~2巻(角川コミックス・エース)
まんがタイムきららキャラット 2011年10月号 表紙:ゆの(ひだまりスケッチ)
別冊コロコロコミックスペシャル 2011年10月号


ということで、今日1日だけで諭吉さんが1枚本と化しました

そして、今年の購入冊数は・・・


 2011年1月 7冊
 2011年2月 31冊
 2011年3月 31冊
 2011年4月 19冊
 2011年5月 18冊
 2011年6月 79冊
 2011年7月 42冊
 2011年8月 29冊(8/30現在)


これで合わせて256冊

そういえば、計算をミスったので、来月の給料日までの残金が既に¥5,000となりました。
これは非常にピンチ(苦笑)

とりあえず、HDDの売却やオークションでに売却など、収益源確保に向けて動き出そうと考えております・・・

2011/08/29/Mon  #3363 予定がズレた

今日は、帰りにアニメイトへ行くつもりで、予約のレシートやその分を想定した資金を準備。
仕事もスムーズに片付けると気合を入れて、会社へ。

+ と こ ろ が +









 どうも本が入荷していないっぽい・・・?









ということで、昼休み中に入荷確認の電話したわけですが・・・




 やっぱり入荷していないっぽいorz




ということで、全部揃わないのでは行き損になるので、今日は中止
日程をずらして、明日の夜に行く予定ですw


今日は、朝一番の入荷は無かったので、伝票の処理から取り掛かりました。
そして、ラジオ体操中に電話が鳴ったので、その応対を。
その後は、伝票の入力やチェック作業を行いました。

9時過ぎごろ、一旦落ち着きました。
先日より不調のノートPCをとりあえず起動・・・









 数十秒でブルースクリーンになりました。









うーん、もう無理かな・・・w

とりあえず、回復コンソールでディスクを作成してから、HDDの修復を試みようかと思ったわけですが、面倒臭くなったので止めましたw
まー、そのうち暇になった時にやってみようかなー。
治る可能性は極めて低いけど・・・w

10時過ぎからは今日も入荷処理。
月曜日ということで、それほど荷物も多くはなかったので、早い段階で処理を終わらせました。
あとは書類作成や伝票のチェックを行いまして、12時15分ごろより休憩を取りました。

で、本屋へ立ち寄り。
ホビーマガジンを立ち読みした後、12時50分過ぎに会社へ戻りました。


午後からは、伝票のチェックを。
あとはいろいろと作業を行ったり、資料作成を行ったりしました。

午後からは午前中に比べると仕事は随分落ち着いていました。
夕方までぼちぼちと作業を進めまして、18時30分過ぎごろ帰りました。


で、帰宅。
夜は、アニメドラマを観たり、ネットラジオを聴いたり。
まだまだ未読の本が残っているわけですが、明日も買う予定なので、また積み上げ状態になりそうですw

2011/08/28/Sun  #3362 ショーケース

ということで、昨日の日記の通り、フィギュア収納用のショーケースが、必要になったので、コメリパワーへ出掛けました。
15時20分ごろより家を出まして、16時15分ごろ帰ってきました。

今日のところはまだ作業途中であるわけですが、そのうち4個目のフィギュアケースが登場することになると思われますw
昨年末に作成したときに、余った手持ちの接着剤や部材を利用しまして、全部で5,000円程度で済ませました。


さてさて。
10時ごろより、近所の美容室へ。
毎月最終週末に行くようにしているので、今回も予定通り。
ちょうど空いていたので、スムーズに進行。
11時ごろには家へ戻ってきました。


そして、午後。
14時前ごろ、代引きにて荷物が届きました。

今回届いたのは、A2サイズのフレーム(額縁)を購入。

+ そ し て +









1503

早速ポスターを収容。










8月上旬より丸めて放置していたポスターをようやく収めることができましたw
送料や手数料の関係で同じフレームを全部で7個購入。
まだ5個分は空いているわけですが、多分そのうち一杯になるだろう・・・


給料が出てから、4日
ふと財布の中を確認してみたら・・・









 相当額を遣っていました。









・・・明日からも昼食は基本、節約モードを継続ですw

2011/08/27/Sat  #3361 いろいろ手に入れた

6時55分ごろ家を出たわけですが・・・




 5分以上待つ破目に。




ということで、7時に家を出るのと変わらない状況になってしまいました('A`)

そして会社へ到着すると、朝一番の荷物の入荷がありました。
ひとまず、その処理へ取り掛かろうとしたわけですが、電話が鳴ったのでその応対を。

入荷処理はその後取り掛かったので、7時30分ギリギリ
7時30分ごろより、ラジオ体操が始まりまして、その終わりと同時にお客さんの応対へ取り掛かりました。
8時過ぎまで、何かと慌ただしくしておりました。


午前中。
見積の作成・訂正と入荷処理を並行して行いました。
また、いろいろと別件の作業もあったので、なかなか思うように進まず。

見積の訂正は全部で3件ありまして、うち2件は10時ごろに終了。
最後の1件は、その後もなかなか取り掛かれずに昼ギリギリの終了でした。
とりあえず、作業は午前中一杯で粗方終わりました。

今日は11時45分ごろより、昼の休憩を。
今日は親が近くに来ているということで、一緒に食事をすることに。
ということで、ざるそばじゃこご飯を食べました。
その後、ゲーセンへ立ち寄ったわけですが、時間も無かったので何もせずに撤収。


午後からは、仕事は随分落ち着きました。
ということで、伝票のチェックを中心的に進めました。
あとはいろいろと作業を行ったり、見積の訂正を行ったりしました。

そして、今日は17時45分ごろ帰りました。
まー、17時を過ぎてからいろいろと作業が続いたので、慌ただしくしていました。
しかし、土曜日ということで、わりと早い時間に帰ることが出来ました。


さてさて。
今日は帰りにゲーセンへ立ち寄りました。
昨日、空振りだったフィギュアが入荷していたので、早速捕獲を決行。

+ し か し +









 先客が居ました。









ということで、前の人が獲り終えるか諦めるまで待機。
ちょうど、「メダル20枚無料券」をもらったので、それを使用して時間潰し。

そして、10分程度でメダルを使い果たしたわけですが・・・




 まだ終わっていませんでした。




ということで、それからまた5分以上うろうろしていました。
ゲーセンへ到着してから15分後くらいに、ようやく捕獲開始。

+ そ し て +









 5分で捕獲完了。









7回目のチャレンジ(500円硬貨を投入したので、1,000円)で珍しく獲れたので、5回余り。
2個目を獲ろうかと思ったわけですが、流石に獲れませんでしたw









1499

ということで、本日の獲得品。










けいおん!! プレミアムフィギュア"WINDMILL" 全1種(セガプライズ)

で、帰宅後早速開封しました。









1500

思ったよりもいい感じの出来でした。










しかし、全高が26cmあるため、既存のフィギュアケース(設計全高24cm)に収容できず。
まー、そもそもフィギュアケース自体も空きスペースが無いので、元々置けなかったわけだけど(苦笑)
ということで、近日中にケースがもう1つ増える予定ですw


更に、帰宅するとAmazon.co.jpより荷物が届いていました。
ということでこちらも早速開封。









1501

雑誌を手に入れました。










B.L.T.VOICE GIRLS VOL.3 表紙:水樹奈々 / 今井麻美・喜多村英梨
B.L.T.VOICE GIRLS VOL.4 表紙:竹達彩奈&花澤香菜 / たかはし智秋
B.L.T.VOICE GIRLS VOL.5 表紙:May'n
B.L.T.VOICE GIRLS VOL.6 表紙:水樹奈々 / LISP

先日、アニメイトにて購入したVOL.7と合わせて一気に5冊になりましたw


更に・・・









1502

外付けHDDも手に入れました。










今回はとうとう3.0TBを購入。
置き場所も限られているので、既存の1.5TBを置き換える予定。
以後数カ月掛けてから、2.0TB→3.0TBへ随時置き換える予定だけど、最近出費も多いので出来るのかどうか・・・w

2011/08/26/Fri  #3360 空振り(※#3333から訂正しました)

今日も6時55分ごろ家を出ました。
昨日よりも1分程度家を出るのが遅かったものの、信号待ちの関係で、昨日よりも2分程度早く到着。

早速今日も朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
今日もそれほど多くはなかったものの、何だかんだで処理に時間が掛かりました。


さてさて。
今日も9時ごろより見積の作成を。
とりあえずは1件のみだったので、すぐに取り掛かりました。
で、ひとまず9時30分過ぎに終了しました。

で、見積の作成が終わり掛かったころ。




 別件の見積依頼を受けました。




直接うち宛に電話があったので、「今のところは大丈夫ですよー」と言っておきました。

+ し か し +









 途端に忙しくなったので、見積には取り掛かれず。









適当に「大丈夫ですよー」とか言ったのが間違いだった・・・
しかし、どう考えても午前中に終わる見込みが無かったので、その後すぐに連絡を。
まー、午後からでも構わないということだったので、少し余裕が出来ました。

ということで、11時30分ごろまで入荷処理を中心に、電話応対や片付けなど慌ただしく作業を進めました。
その後昼前になってから、ようやく先程の見積を作成する時間が出来たので、少しずつ入力を進めました。
まー、結局は午前中には終わらなかったので、12時過ぎに休憩を。


そうそう。
8/24の日記にて、堂々の入荷宣言をしていたフィギュアが、本日入荷予定だったので・・・
早速、ゲーセンへと足を運びました。

+ す る と +









 まだ、ありませんでした。









あれれー?

フィギュア捕獲目的で行ったので、フィギュアが無いなら用は無い
速攻で撤収しまして、本屋へ移動。

+ そ し て +









1498

本を1冊買いました。










ましろ色シンフォニー -Wind of silk- (角川コミックス・エース)

ちなみに昨年発売している1~2巻も買おうかなーって思ったわけですが、あいにく増刷待ち(?)みたいで。
まー、そのうち買えばいいかなー。


ということで、今年の購入冊数は・・・


 2011年1月 7冊
 2011年2月 31冊
 2011年3月 31冊
 2011年4月 19冊
 2011年5月 18冊
 2011年6月 79冊
 2011年7月 42冊
 2011年8月 15冊(8/26現在)


これで合わせて242冊

次の購入予定日は、8/29(月)の予定ですw


そして、19時過ぎに仕事が終わりまして、帰りにもう1度ゲーセンへ。
しかし、やっぱりフィギュアは無かったので、撤収。
明日またのぞいてみようかなー、とか思ってますw


あ、そうそう。
今日でこの「ともわの日記」が3333回目となりました。
まー、あくまでも通過点であるわけですが、こういう節目ってのは、何だかテンションが上がるなーなんてw
まー、これからも細々と続けていければ、と思っておりますw

2011/08/25/Thu  #3359 Photobook

今日から出勤時間を若干繰り上げることになりました。

従来までは家を7時に出ていたわけですが・・・
今日からは当面、6分繰り上げの6時54分。
ただでさえ家を出るのが早い毎日なのに、更に早く出ないいけないとかどんだけ。

ということで、その分起床時間も早くなりまして。
当然ながら会社へ到着するのも早くなりました。

で、会社へ到着してからはやることはいつもと何ら変わらず。
朝一番の荷物の処理を行いまして、その後伝票処理を行いました。
思ったよりもいろいろと手間取りまして、入力については朝礼終了後となりました。


さてさて。
朝から営業所より、見積の作成依頼と訂正依頼がそれぞれ1件ずつ、合計2件受けました。

+ し か し +









 全然取り掛かれない罠。









まず、営業の人からの書類作成などで9時ごろまで掛かりました。
その後、伝票のチェックが9時30分ごろまで掛かりまして・・・
9時30分を過ぎると、次から次へと荷物の入荷がありまして、慌ただしくしていました。

10時30分ごろ、やっと落ち着いたと思って、見積内容を広げました。

+ と こ ろ が +









 1文字も入力出来ずに、荷物の受け取りへ・・・









思わず「全然進まねぇ・・・」と口をこぼしてしまいましたw

で、11時過ぎまで作業は掛かりまして、見積はそれまで放置。
営業所より電話も掛かって来たので、「もうしばらく待ってください」とお断りを。
とりあえず、ようやく11時30分ごろより見積の作成に取り掛かりまして、昼の休憩を挟みまして、14時過ぎごろ終わりました。
お待たせして申し訳ない・・・
でも、ぶっちゃげ全然取り掛かれなかった(苦笑)

ということで、その後はようやく作業が落ち着きました。
で、夕方まで掛けて伝票のチェックを行いました。
あとは営業の人や配送の人といろいろ打ち合わせ。
そして、今日は18時20分ごろ帰りました。


さてさて。
今日は閉店ギリギリになってアニメイトへ。
それで・・・









14961497










豊崎愛生フォトブック あきやすみ (声優アニメディア特別編集)

とうとう「フォトブック」なるものに手を出しましたw
税込¥3,150ということで、流石に結構なお値段でw

右側のはアニメイト限定の「生写真」と「サイン会応募用紙」。
サイン会は確かに行きたいけど、都内某所とか簡単には行けねぇ(;´Д`)

ちなみに、あいなまこと豊崎愛生さんを知ったのは、2007年10月期スタートの「しゅごキャラ!」のスゥ役。
そして、「けいおん!」の平沢唯役が間違いなく火付け役になったわけだけど・・・
あとは、「会長はメイド様!」、「そらのおとしものf」、「みつどもえ」、「べるぜバブ」、「そふてにっ」、「花咲くいろは」、「猫神やおよろず」、「ゆるゆり」、「魔乳秘剣帖」などなど。
最近結構いろいろなアニメを観ているわけだけど、結構いろいろ出ているよなぁ・・・w

そして、帰宅後。
今度は、コンビニへAmazon.co.jpへの支払いへ。
給料が出てから、早速遣いまくりです(苦笑)

更に、22時30分からはネットラジオで「豊崎愛生のおかえりらじお」を視聴。
・・・なんかどっぷり浸かってるよなぁw


今後もたまーに、声優を語る日記となる日がある・・・かもw

2011/08/24/Wed  #3358 張り紙

10時過ぎごろ。









 大量の荷物に追われ、処理が追い付かなくなりました。









ということで、外は荷物だらけ。
とりあえず10時台から11時台に掛けては、非常に慌ただしくしていました。
その後、11時台は荷物の到着もなかったので、1つ1つ片付けました。

で、12時過ぎに一旦完了。
そのまま休憩と入りました。


さてさて。
昼休み、ゲーセンへ行きました。

+ す る と +









1494

こーんな張り紙がががっ。










 堂々と入荷宣言されているではないかッ!









入荷予定は明後日のようです。
とりあえず明日は給料日なので、この分の予算確保をw

まー、給料が出たら、Amazon.co.jpへの支払い、あみあみへの代引き・・・
その他いろいろと予定や買いたいものがあるんだけどねー。
また向こう1ヶ月、節約モードを継続かなー。


午後からは、倉庫入荷分の処理を。
それから伝票のチェックやいろいろ作業を。
営業所より書類作成依頼を受けたので、15時過ぎから1時間程度掛けて作成。

それから、値上げ予定の商品のまとめ発注のための作業を。
年間出庫数を取りまとめたり、どれくらい発注すればいいかを判断。
元々うちが在庫管理をしていたことあり、うちのさじ加減に任せるってさw

で、数量をまとめた書類を課長に渡しまして、そのままその処理は営業の人へ。
特に打ち合わせも無く、どうやらそのまま、うちのさじ加減の数量で発注されるようですw
まー、いっかw


そして、夜。
ミーティングを19時ごろ終わらせまして、会社を出てからアニメイトへ直行。
2日ぶりですw

で、今日は・・・









1495

2冊の本を買ってきました。










ひゃくえん! 4巻(ガンガンコミックスONLINE)
おらくる☆ヒミコさん 2巻(ガンガンコミックスONLINE)

どちらも本日長崎入荷分でした。
ちなみに「おらくる☆ヒミコさん」は最後の1冊でしたw
まー、元々の入荷数が少なかったみたいだけど。


で、帰宅。
今日も夜は、ネットラジオを聴いていました。
↑の通り、明日は給料日なので、早速派手な出費となりそうです・・・w

2011/08/23/Tue  #3357 クリアファイル

昨夕。
お客さんからある問い合わせを受けまして、そのまま仕入先へFAXを送信していました。
内容は昔の機種の現行品の確認の問い合わせでした。

そして、朝。
その回答がFAXにて届いていました。

+ し か し +









 1993年製、生産終了品です。









 え、それだけー?




ということで、現行品が何なのか一切判らず。
わざわざFAXを送信した意味がありませんでした。

ということで、8時40分ごろ。
止むを得ずメーカーへ直接問い合わせ。

+ す る と +




 代替商品や設置の注意点など、細かく説明してくれました。




手元にカタログも常備していたこともあり、話はスムーズに。
その後、昨夕の仕入先には価格の問い合わせだけを行いました。
メーカーの代行が出来ない、ぶっちゃげ伝票通すだけの仕入先ってどうなの・・・?w


昼休み。
お客さんの応対が12時20分過ぎまで掛かりました。
残念ながら、休憩時間は通常(1時間)の55%程度しか確保できず。
ということで今日は、会社近くのファミリマートへ。
で・・・。









1492

「ポテリッチ」を大人買いしました。










「ポテリッチ」は、コンビニエンスストア限定販売品
ということで、その他スーパーやディスカウントストアでは売っていません。

+ そ し て +









1493

クリアファイルを手に入れました。










本日より全国のファミリーマートで実施している「水樹奈々オリジナルクリアファイルプレゼントキャンペーン」。
キャンペーン中、ポテリッチを2個買うと、好きなクリアファイルを1枚貰うことができます。

特別ファンってわけではないけど、最近「DOG DAYS」や「BLOOD-C」などで主題歌として歌われていることもあり、少し興味が出てきたって感じ。
まー、「しゅごキャラ!」とかも昔観ていたから、5年くらい前から存在は知ってたんだけどねーw

ちなみに夜、帰宅後しばらくしてから買ってきた「ポテリッチ」を食べてみました。
なかなか旨いものですねw
普通のポテトチップスよりも、厚くてギザギザしていました。


14時40分ごろ。
お客さんの事務所へ書類をの受け取りと打ち合わせへ行くことに。
うち、営業じゃないんだけどなぁ・・・

で、お客さん事務所で麦茶を飲みながら、打ち合わせ。
そして、15時過ぎに事務所へ戻って来まして、入荷処理などの事務処理を一通り終わらせた後、作業を。
16時過ぎに終わりまして、17時ごろより再びお客さんの事務所へ。
出来上がった書類を渡しに行きました。

その途中も、現場へ緊急で商品を届けたり、伝票チェックを行ったり。
何だかんだで夕方まで慌ただしくしていました。

今日の帰りは、19時25分ごろ。
昨日から不調だったノートPCが、今日も不調
ということで、またいろいろと調査を行いまして、適当に復活させました。

・・・こんな感じでいつまで持つのだろうか。

2011/08/22/Mon  #3356 故障

9時過ぎごろ。
ノートPCにて見積の作成があったので、PCの前へ。
2台のうち、1台(メイン)は使用中だったので、もう1台のサブを使うことに。

+ し か し +









 フリーズしました。









エクスプローラが凍ってから強制終了。
その後復活しないまま、タスクを開いたら更にフリーズ
その後、シャットダウンしようとしまして、10分以上待っても画面が消えなかったので、止むを得ず強制終了。

そして、再度ノートPCを起動。

+ と こ ろ が +









 悪夢のブルースクリーンに切り替わりました。









その後、勝手に再起動されました。
そして、「ようこそ」の画面の後、デスクトップが表示される前にブルースクリーンに切り替わる現象が、10回以上続いたため、ハードの解析を行うことに。
まー、すぐに損傷していることは判ったわけですが、修理に出すわけにもいかないので、とりあえずあれこれ解析を進めました。

午前中は、途中で入荷処理などで慌ただしくなってきたので、PCの確認作業は午後にまわしました。
で、12時過ぎより休憩。
ゲーセンへ立ち寄ったわけですが、入荷予想しているプライズはまだ未着だったので、スルー。
その後、本屋では、雑誌を立ち読みしてました。


午後からは、倉庫入荷分の処理に取り掛かりました。
この作業に1時間程度、時間を費やしました。
そして14時過ぎより、ようやくPCの確認作業を。
まずはF8でハードのチェックを行いまして、状態を確認。
その後、何度か再起動を行いまして、ハードを常時回転させて、損傷部分が起動のところに当たらないようにいろいろ調整。

+ 1 時 間 後 +









 何とか復帰しました。









ということで、その後夕方まで見積作成の作業に使用したわけですが、経過はわりと順調。
しかしハードは既に損傷しているので、またいつ不調になるかは判りません。
まー、会社のPCだし、購入からまだ1年程度しか経過していないので、もうしばらくは様子見かなー。


18時30分ごろ。
雑誌の入荷日ということで、アニメイトへ直行。

・・・で。









1490

2冊の雑誌を購入。










Pick-Up Voice EXTRA 01 表紙:テニスの王子様 / 猫神やおよろず 声優陣
B.L.T.VOICE GIRLS VOL.7 表紙:RO-KYU-BU! / Sea☆A

で、8/01~28の4週のうち、3週連続でアニメイトへ足を運びまして、スタンプカードが3個揃ったので・・・。









1491

ランダムでブックカードを手に入れました。










穢翼のユースティア」というアダルトゲーム原作のものみたいだけど、うちは初めて見たイラストでした。
まー、さすがにシナリオまで調べようとは・・・多分思わないとw


ということで、今年の購入冊数は・・・


 2011年1月 7冊
 2011年2月 31冊
 2011年3月 31冊
 2011年4月 19冊
 2011年5月 18冊
 2011年6月 79冊
 2011年7月 42冊
 2011年8月 11冊(8/22現在)


これで合わせて238冊
ちなみにうちが購入予定の本の、今月の入荷予定は・・・


 8/24(水)
 8/25(木)
 8/27(土)
 8/29(月)
 8/30(火)



・・・・・・・・・・。




 何だこの激しさはッ!




とりあえず、ある程度集約させてからまとめて買おうかと思ってるわけだけど、いつ買いにいくべきかなー、なんて。

2011/08/21/Sun  #3355 アイス

就寝は3時前ごろでした。
いろいろと作業を進めまして、その作業が結構時間が掛かってしまいました。

そして、朝は9時過ぎに今日も起きました。
もう恒例となったわけですが、起きてからは「R-15」を視聴。
第7話ということで、もう7月期開始アニメも折り返しに突入。
その後は、深夜の作業の続きに取り掛かりまして、11時ごろより昼食。

特に食べたいものもなかったので、お昼は冷凍食品を食べました。
そして12時前ごろより、買い物へ出掛けました。

家に買い置きしているアイスが減ってきたので、その補充を。

+ し か し +




 2軒空振りでした。




で、ミスターマックスにて買い物。
いろいろ見ていたわけですが、何か次から次に欲しいものあるなー、って。

まず、部屋のインテリアの模様替え。
現在、普通の蛍光灯を付けているわけですが、省エネの為にも、ポスターの劣化防止のためにも、LEDライトに変更したいところ。
LED電球だと少し暗くなるから、普通のLED照明がいいかなー、なんて。

あとは、小型の液晶テレビも欲しいなー、なんて。
手元で観れればいいから、画面サイズは9インチとかそれくらいでいいかな。
まー、PCでW録画使用中の時に使うだけだから、そう頻度は高くないだろうけど・・・w

そして再びアイスを求めて、3軒目はドラッグストアへ。
以前、ここで家にストックしていたアイスを買ったわけですが、あいにく売り切れ・・・




 と思ったら、台車に段ボール箱に入って、乗っかってましたw




コレコレ、コレが欲しかったんだw

ということで、買ってから帰りました。
早速帰ってきてから1つ食べましたw


14時過ぎより、アニメタイム
今日は、まだ観ていなかった「声優グランプリ」の付録DVDも観ました。
そして、リアルタイムにて「青の祓魔師」を観ました。

夜もアニメを観たり、作業の続きを行ったり、ドラマを観たりしました。
今日も何だかんだで、1日が過ぎていきました。

で、明日からは6日間連続で仕事。
やっと給料日も近まってきましたw
とりあえず、何とか乗り切れそうですw

2011/08/20/Sat  #3354 プレート

今日も就寝は1時過ぎごろでした。
そして、朝は9時過ぎに起床。

起きてからまずは、アニメタイム
リアルタイムにてポケモンBW(長崎ローカル:土曜9:30~)とプリティーリズム(BS JAPAN:土曜10:00~)を続けて視聴。
その後、録画していた分などを観たりしました。

今日のお昼は、ほっともっとの「~本わさび香る~涼風かつ重」を食べました。
本わさびってのがいいっすねーw

そして、午後からは通勤に利用しているカードの積み増しをするために、路面電車の車庫へ。
とりあえず1ヶ月分ということで、¥5,000分を積み増し。
来月の給料日までは大丈夫かなー。

続いて、予定通りアニメイトへ。
そして、これまた予定通りに本の予約を行いました。
あと、スタンプカードを持っていたので、それにスタンプを押印してもらいました。

それから、イオンでお買い物。
まー、大半の時間は店内の本屋に居たわけでw
で、帰り間際。
ふと陳列棚を見ていると・・・









14881489

メタリックプレートが売っていました。










最後まで買おうかどうしようか迷ったわけですが・・・
先程、積み増しをして予算不足のため、購入見送り。

ということで、帰宅。
帰宅後は、アニメタイム
を再開。
そのまま、コナン(YTV/NTV系:土曜17:30~・24時間テレビ放送のため30分前倒し)を観まして、その後は夕飯を食べました。

そして、夜は24時間テレビを観ずに、「24時間対抗テレビ」を観ていました。
それから、チャリティードラマ開始まで、まだ観ていなかったアニメで繋いで、21時30分ごろよりドラマを観ていました。


ということで、今日はこれにて終了。
給料日前なので、この連休は節約モードですw

2011/08/19/Fri  #3353 バタバタと

深夜。
コナンのドラマを観たあと、いろいろと作業を。
そして、1時10分過ぎに就寝しました。

そして、朝。
今日も会社へ到着すると、荷物が届いていたので、早速その処理に取り掛かりました。
7時30分ごろより朝礼が始まりまして、話があったため、7時50分過ぎまで続きました。
朝礼終了直前、お客さんが入って来たので、その応対を行うために席を外しました。
ちょっと早く解放されたぜw

お客さんの応対のあと、更に別のお客さんがやって来たため、続けてその応対を。
朝一番の入荷処理については、まだ処理が終わっていなかったものの、商品を揃えたりすることでバタバタと。

8時20分ごろ、入荷処理はひとまず終了。
その後、伝票の入力を行いまして、そのまま商品を揃えるために再び上のフロアへ上がりました。

8時40分ごろ、次の荷物の入荷がありまして、落ち着くことも出来ずに再びその処理を。
その後、積荷用エレベーターの整理を行うために、一旦3階フロアへ上げてから片付け。
そして、再び伝票の入力を行いました。

9時過ぎごろ、続いての荷物が到着。
休む間もなく次から次です・・・
見積作成や伝票処理など、いろいろとまだまだやることがあったので、段取り良く進めました。

9時15分ごろより、しばらく放置していた見積作成へ。
既に出来上がっている見積の単価合わせだったので、1つ1つ確認しながら調整を。
内容的にそれほど多くも無かったということで、15分程度で終わりました。

9時40分ごろ、再び入荷処理へ・・・
今度は在庫を中心に久し振りにいろいろと荷物が入ってきたため、時間が掛かりました。
検品を行いまして、その後片付けを。
更に仕入の入力を行いまして、お客さんへ入荷連絡を。
何だかんだで時間が掛かりまして、気が付けば11時を過ぎていました。

11時15分ごろ。
ようやく落ち着きました。
机の上に置いてある書類を1つ1つ整理、処理を行いまして、11時50分ごろようやく机の上の書類が無くなりましたw


12時過ぎより、休憩。
予定ではアニメイトにでも行こうかと思ったわけですが、発売日は来週ということで延期。
とりあえず何かスタンプがもらえるらしいので、明日あたりに本の予約ついでに行ってみようかなー。

ということで、節約モード(継続中)にて昼食を取りまして、その後本屋で立ち読みをしていました。
そして、13時ごろより仕事を再開しました。

午後からはまず倉庫入荷分の処理を。
それから、伝票のチェックを行いました。
この処理はそれほど時間は掛からなかったわけですが・・・




 何かいろいろ見積の作成と書類作成依頼を受けました。




ちょうど時間が出来たので、すぐに取り掛かり。

+ し か し +




 荷物が入荷したため、5分で中断。




その後、30分以上中断しました。
そして30分後、作業を再開しまして、作成は15時過ぎに終わりました。
15時を過ぎまして少し落ち着いたので、片付けなどを行いました。

16時過ぎより、再び入荷処理へ移りました。
この時間の荷物も多かったので、17時ごろまで掛かりました。

17時30分ごろより、見積のチェック作業を。
18時15分ごろより、ミーティングを19時30分ごろまで行いました。
早く帰ろうと思ってもなかなかうまくは行かず、今日も帰りは19時半過ぎでした。


夜。
ネットラジオを聴きまして、更にドラマを観まして、録画もいろいろとあったので深夜まで観ていました。

明日はお休みということで、↑の通り、アニメイトにでも予約へ行こうかなーと思ってたりw

2011/08/18/Thu  #3352 オーダー

今日は朝から朝一番の荷物の処理に取り掛かりました。
今朝は、3個口ということでわりと早い段階で処理は終わりました。
そして、そのまま入力作業へと取り掛かりました。

7時30分過ぎより朝礼開始。
いつ以来だろうか、今日は珍しく話も無かったので、すぐに終わりました。

朝礼終了後は、書類作成へと移りました。
そして、在庫の発注の準備に取り掛かりました。
今日は何だかんだで発注も多かったので、せっせと注文用紙に記入。
そして、FAXを送信してからひとまず終了。

+ し か し +




 次から次へとオーダー分が増えました。




ということで、度重なる再FAX。
午前中はこんな感じで何度かFAXのやり直しを行いました。

10時ごろより、入荷処理へと取り掛かりました。
今日は全体的に少なかったので、それ程時間も掛からずに終了。
その後、仕入の入力を適切に行いまして、11時過ぎには終わりました。
その後、書類整理などを進めまして、12時過ぎより休憩を取りました。

今日の休憩は、管理職の人の会議が入っていたため、12時45分まで。
ということで、貴重な昼の休憩時間がカットされてしまいました(・ω・`)


12時45分ごろより休憩を終えまして、仕事を再開。
見積の作成を行ったあと、伝票のチェックをしました。
更に見積の作成や書類整理を。

で、15時過ぎより入荷処理を行いました。
17時30分過ぎより、見積の単価合わせの作業をしました。
更に18時過ぎより伝票処理を。
その後、作業が19時30分ごろまで続きまして、ようやく今日の仕事が終わりました。

予定では18時過ぎよりミーティングを行うつもりだったのが、出来ずに明日に延期
明日は早く帰ろうと思っていたんだけどなぁ・・・


19時55分ごろ帰宅。
風呂へ入ろうとしたわけですが・・・









 先日の足の負傷がとんでもないことに。









というのも、8/16(火)のお話。
部屋に置いてある椅子で、脛(すね)と膝(ひざ)の間を思いっきり擦り剥きまして、負傷。
あれから2日以上経過したわけですが、患部は少し腫れていて、血と膿が止まらない・・・

とりあえず、患部にガーゼを当てるために、風呂の湯船に患部を浸さないように心掛けて風呂へ入ったわけですが・・・




 そううまくいくわけがない。




見事に幹部は濡れてしまいましたが、まー許容範囲ということで(意味不明)

でも、何か治りそうに無いんだけどねぇ・・・(苦笑)
このまま1週間以上経っても治る気配が無かったら、一旦病院へ行かないといけないかなーとか思っております。

・・・給料日前なのに。

2011/08/17/Wed  #3351 お掃除

昨日はかなり眠かったので、0時過ぎには布団へ。
久し振りに早い時間に就寝したわけですが・・・









 スピーチはどうしましょうか(待)









ある程度は憶えたわけですが、完璧には憶えずにそのまま寝てしまいました。
で、眠かったこともあり、すぐに熟睡
そのまま朝まで起きませんでした。

で、6時20分ごろ一旦目が覚めまして、6時40分ごろ起床。
出る直前に1度、スピーチの読み直しをしまして、7時ごろ出勤。
会社へは7時10分過ぎに到着しました。

今朝は朝一番の荷物の入荷も無かったので、まずは書類整理を。
そして、7時20分ごろよりは再度スピーチの読み直しを実施。
そのままギリギリまで読み直しを行いました。

7時30分過ぎ、スピーチがやってきました。
完璧には憶えてはいなかったものの、それなりにフレーズを繋ぎ合わせまして、そのまま終了。

+ そ し て +




 社長の話が始まりました。




うちのスピーチの時間が約3分
社長の話の時間が約20分




 ・・・何だ、この差はッ。




ということで、8時過ぎに長かった朝礼も終わりました。


さてさて。
8時過ぎごろ・・・









 エアコン&空気清浄機清掃命令が出されました。









しかし、うちは見積の作成が数件残っていたため、取り掛かれず。
他の人も慌ただしくしていたので、なかなか清掃は進みませんでした。
うちも手が空いたというわけではなかったわけですが、11時前ごろより取り掛かりました。
そして11時台は黙々と、フィルターの水洗いを行いました。

で、12時前ごろ出来る範囲で粗方終わらせまして、その後休憩を。
久し振りにゲーセンへ立ち寄ったわけですが、特に何も欲しいものが無かったので、撤収
その後は本屋にて今日もいろいろと立ち読みを。
買う予定の本の発売はもう少し先なので、ひとまずそれまでは待ちかなー。


午後からはフィルターの清掃を再開。
まだ取り掛かっていなかった部分、取り掛かれなかった部分を行いました。
掃除機を片手に、14時30分過ぎまで行いました。

そして、フィルターの設置を行いまして、清掃活動は終了。
次回は年末かなー。
本当ならば盆休み前にやらないといけなかったわけですが、誰1人として気が付かなかったという・・・


15時過ぎより、見積の作成や書類作成へと移りました。
作業は1時間程度で終わりまして、その後は片付けを行いました。
仕事自体はその後も忙しくはなかったので、18時前には落ち着きました。

+ し か し +




 18時30分過ぎになって、営業部長から価格表を渡されました。




帰ろうと思っていたのに、帰れなくなった罠。
ということで、この入力作業は19時10分過ぎまで掛かりました。
そしてその後片付けを行いまして、19時20分過ぎに帰りました。

帰宅後は風呂へ。
その後晩御飯を食べまして・・・









 宿題が待っていました。









A4用紙10ページ分ぎっしりと文面が書いてあり、それを全て清書
提出期限は9/05(月)なので、もう少し先なわけですが、出来れば早いうちに終わらせたいところ。
ということで、現在もなお必死に清書作業を進めています・・・w

2011/08/16/Tue  #3350 終わりなんだな

深夜1時ごろまでネットラジオを聴いていました。
そしてその後は、先週末に購入していた「声優アニメディア」を見てました。
他の雑誌とまとめて買ったのであんまり気にしてなかったけど、地味に¥1,260もするんだね・・・w

1時間くらい掛けて見終わりまして、その後はちょっと作業を行いまして、夜も遅くなったので就寝しようかなーとお思ったわけですが・・・
もう1冊、「声優グランプリ」を見始めましたw
これまた1時間くらい掛かりまして、気が付けば深夜3時半
さすがに休みだからって、最終日だし、スピーチもまだ憶え途中だし・・・
ということで、その後就寝しました。


9時過ぎに今日も起きました。
起きてから今日は「ゆるゆり」を観始めました。

その後は「To Loveる-とらぶる-」を観始めることに。
午前中は1~2話を。
そして、午後から3~4話を観ていました。

13時40分ごろより、けいおん!!「ライブイベント~Come with Me!!~」のBlu-ray DiscのDisc2を観ることに。
残りのライブ映像の模様、そしてメイキング映像を夕方まで観ていました。
4時間半という大ボリュームだったものの、観始めたらあっという間でした。
しかし、ライブの臨場感を味わえたこともあり、まー満足かなー。

そして、夕方から夜に掛けて、「To Loveる-とらぶる-」を連続で観ていました。
2クール26話のうち、今日は半分の13話を観てしまいました。


そして、23時過ぎ・・・









 必死にスピーチ暗記中です。









さー、無事に乗り切れるのだろうか・・・

2011/08/15/Mon  #3349 Come with Me!!

今日も9時過ぎに起床。
昨日は何だかんだで寝る前に「花咲くいろは」を観てから寝ましたw

朝からもアニメを観た後、mp3の編集作業を。
ここしばらく放置してあったので、少し整理を実施。
あとは作業をするためのものを探したりしました。

そして、11時過ぎよりほっともっとの「塩から揚弁当」を食べました。
今回はちょっと奮発して、から揚げが5個入った「」の方をオーダーw
から揚げは、衣が多くてカリカリッと揚がったものが好きなんだよなーw


午後からは、8/01に届いたドラマCD、8/03に届いたDVDやワンセグを一通り観終わりまして・・・
15時ごろより、これまた8/03に届いたけいおん!!「ライブイベント~Come with Me!!~」のBlu-ray Discを観ました。
ディスクは2枚組で合計4時間半というボリュームだったので、今日のところはDisc1のみ。
手に入れてからなかなかまとまった時間が無かったので、2週間近くも部屋の戸棚の中に温存してあったわけでw

ちなみに、ライブ映像を購入するのも、BDの市販品を購入するのも実は初めてのことw
正直言うと、さいたまスーパーアリーナで観たかったなーと思ったんだけど・・・
当時、時間も予算も都合が付かなかったので、ライブ映像だけでも買ってから観てみようかなーと思ってました。

まー、画面で観ただけなんだけど、やっぱライブっていいなーなんてねw
昔、長崎で「大塚 愛コンサートツアー」が開催されるときの前売チケット販売のとき、マジで行きたいと思ってたこともあったなーw

ちなみに、Disc2は時間の都合で明日観る予定ですw


夜は再びいろいろと作業を。
同時に音楽を聴いたり、ブログやドラマを観たりしました。
22時ごろからは、最近ハマりつつあるネットラジオを聴いていました。

しかし、何だかんだで休みもあと1日なんだよなぁ・・・

2011/08/14/Sun  #3348 話題の

9時過ぎに起きまして、3週連続で朝っぱらから「R-15」を視聴。
日曜日の最初はコレっていう日課になりつつありますw

午前中はとりあえず作業を進めつつ、録画を観たりしました。
で、今日のお昼には「冷しそうめん」を食べました。
ここ最近、休日のお昼は麺類ばっかですw

食べたあとは、再び録画を。
アニメを中心に13時ごろまで観てました。

そして、一旦中断し買い物へ。
部屋で飲むための清涼飲料をいろいろと購入。

15時ごろ帰ってきてから、アニメの視聴を再開。
ここ最近、タイバニがいろいろ話題ってことでピックアップされてるわけですが、うちは放送開始前から「これは面白そう」と思ってたんだけどねーw
うちは、BS11で観ているので、MXTVとかと比べると1週遅れくらい?
今週は19話で来週は20話(土曜24:30~放送)。

そして、夜は再び作業を。
CD-Rを回転させながら、まだ残っていたアニメの録画を観たり、ドラマを観たりしました。

休みもあと半分。
スピーチのネタは出来上がったわけですが、読み合わせはまだ行っていないので、全然憶えていませんw

2011/08/13/Sat  #3347 ナイトメア

今日は、朝から佐賀市内へ行く予定でした・・・が。









 諸事情で頓挫しました。









昨日の日記の通り、アニメイトへ行く予定もあったので・・・
JR佐賀駅から車で15分程度の「モラージュ佐賀」内にある「アニメイトモラージュ佐賀店」へ行くつもりだったわけですが、中止。

11時過ぎに昼食を「リンガーハット」で済ませた後、通常通り「アニメイト長崎店」へ行きました。









1487

今日は2冊の本買いました。










夢喰いメリー 7巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)

影踏みメリー (芳文社 まんがタイムKRコミックス)


どちらも8/11発売で長崎には2日遅れで本日入荷。
両端の「ポストカード」はアニメイト限定です。


そして、帰宅。
とりあえず買ってきた本を読みまして、しばらくしてから買い物へ。
帰宅後、続きを読みまして、その後はいつもと変わらずアニメタイム

アニメは、夕方まで観ていました。
そして、夜は昨日購入した雑誌を読んだり、ドラマを観たり。

予定が変わったこともあり、のんびりと1日が終わった感じ。
休み明けに「3分間スピーチ」さえなければ、もっとのんびりできるんだけどなー・・・

2011/08/12/Fri  #3346 コミケも始まったことだし

今日から3日間、コミケですね。
うちも滅茶苦茶行きたかったわけですが、今回は見送り。
簡単に行ける圏内なら、毎日でも行ってから満喫してるんだろうけどなーw
次回はいつあるんだっけ?年末だっけ?
考えてないわけではないけど、日程の都合上、行くのはちょっと難しいのかなぁ・・・


さてさて。
朝、会社へ到着すると・・・









 大型トラックに荷物が満載に積まれていました。









え、一体何が届いたんだ・・・
とりあえずうちが来ても、何も反応が無かったので、そのまま放置
朝一番の入荷分も届いていたので、その処理から取り掛かりました。

そして、朝礼。
まさかの5日連続のお話。
まー、連休前だったので覚悟はしていたんだけどねぇ・・・

8時30分過ぎ。
営業所から見積が届いていたので、取り掛かろうかと思ったら、課長が持っていって入力を始められましたw
ということで、うちは伝票のチェック作業に取り掛かりました。
今日はチェックの分量も多かったので、結構時間が掛かりました。

チェック作業は、9時30分ごろまで掛かりました。
その後は、昨日に引き続き入力済の見積の確認作業へ。
途中で荷物の入荷がありまして、度々中断。
今日は、11時前後にピークを迎えたため、確認作業はそれまで。
11時台は入荷処理で慌ただしくなり、12時を過ぎたので、そのまま休憩へ入りました。

今日のお昼も経費削減
それから本屋へ行きまして、昨日の続きを立ち読み
今日も時間一杯まで本屋に居ました。


午後からはまず入荷処理を。
それから、緊急で単価訂正の見積作成を営業部長から依頼されたので、14時過ぎより取り掛かりました。
夕方までにメールを」とか言われたわけですが・・・




 それなりの分量があったので、結構一杯一杯でした。




そして、16時前ごろ無事にメールを送信。
果たしてこれで良いのかと思うくらいに怪しかったので、一応課長へその旨を報告w
その後、再び入荷処理へと取り掛かりました。

夕方。
伝票処理を一通り終わらせまして、撤収しようかとしていたら・・・









 営業部長から書庫へ呼ばれました('A`)









帰ろうとしていた矢先の出来事。
嫌々ながら書庫へ。
そして、2人で調べ物をしました。

+ し か し +









 何一つ手掛かりは見つかりませんでした。









駄目だこりゃ・・・w

ということで、18時20分過ぎに帰りました。


ということで、予定通り今日はアニメイトへ。
実は今月初めてなんだよねw
で、レジの人に「無料雑誌も一緒に袋へ入れてくれ」と渡したのに、家に帰ってから袋を開けてみたら、入っていませんでした。
まー、明日もまた行く予定だし、明日こそは間違いなく貰おうっとw

・・・ということで。









1486

本をいろいろ買いました。










まんがタイムきらら 2011年9月号 表紙:けいおん!
月刊ニュータイプ 2011年9月号 表紙:BLOOD-C
月刊アニメディア 2011年9月号 表紙:青の祓魔師
アニメージュ 2011年9月号 表紙:TIGER&BUNNY
声優アニメディア 2011年9月号 表紙:水樹奈々
声優グランプリ 2011年9月号 表紙:花澤香菜

以上6冊

で、今年の購入冊数は・・・


 2011年1月 7冊
 2011年2月 31冊
 2011年3月 31冊
 2011年4月 19冊
 2011年5月 18冊
 2011年6月 79冊
 2011年7月 42冊
 2011年8月 7冊(8/12現在)


これで合わせて234冊

今月の購入数は、まだまだですね・・・w

2011/08/11/Thu  #3345 山分け

7時30分ごろ。
今日も朝礼が始まりました。
・・・で。




 またもや話が始まりました。




今日は拡大スペシャルだったのかと思わせる感じの8時過ぎまでぶっ通しでした。

・・・またぶっ倒れるかと思ったわ(苦笑)
とりあえず今日は朝礼終了まで耐えましたw


午前中。
朝一番は事務所内が若干手薄になったので、慌ただしくしていました。
まー、幸いにもうちが昨夜当番残業したこともあり、いつもなら朝からやっている業務の大半が完了済。
ということで、うちも朝からは入力済の見積の確認作業から取り掛かりました。
期限が8/18までが一部、残りは8/25までということで、わりと余裕がある案件でした。
余裕はあったわけですが、ギリギリでバタバタするのもあんまり好ましくないので、まだ比較的余裕があるうちに取り掛かりました。

9時過ぎより確認作業へ取り掛かりまして、途中入荷処理等で度々中断。
更に電話応対や材料集めなどで、10時台はほとんど進まず。
11時前ごろになって、ようやく本格的に取り掛かりまして、午前中は全部で6件分の確認作業が終了。
全部で8件分あったので、残りの2件分は午後から行うことにしまして、12時を過ぎたので休憩へ。


昼の休憩。
軽く食事を済ませたあと、本屋にて立ち読みをw
制限時間いっぱいまで立ち読みをしまして、その本を買わず別の本を買ってから帰りましたw
アニメ雑誌が発売していたわけだけど、とりあえず今日は買わず。
明日、アニメイトにて他の雑誌とまとめて購入予定ですw

午後からは、まず入荷処理に取り掛かりました。
それから、再び確認作業へ移りまして、15時前ごろ終了。
その後は伝票チェックと電話応対の手配段取りなどを進めました。
いろいろと確認作業に時間を要しまして、あっという間に夕方。
周辺の清掃活動を行いまして、18時過ぎよりミーティング。
終了後、19時25分ごろ帰りました。

ちなみに、会社からお中元の山分けがあったので・・・




 めっちゃ荷物が多いんですけどw




昼休みに本を買ってるので、それを合わせると両手が塞がるくらい。
お中元の山分け分を持ったまま、電車に乗るのもちょっと抵抗があるため、親に連絡して迎えに来てもらいましたw
これだと楽勝楽勝w
道路は多少渋滞していたものの、19時50分ごろ無事に家へ辿り着きました。


あ、そうそう。









 盆明け早々、3分間スピーチの番が来るので、誰か助けて(切実)









マジで、何の嫌がらせなんだよ、と。

2011/08/10/Wed  #3344 居残り

今日の朝一番の入荷は、3個口でした。
まー、それほど多くも無かったので、わりと早い段階に処理は終了。
その後は、仕入の入力を行いまして、朝礼前に終了。

7時30分ごろより朝礼開始。
3日連続で社長の話がありまして、朝礼が終わったのは8時過ぎでした。

その後は、お客さんの応対を連続して行いました。
材料を集めに行ったり、伝票を入力したり。
バタバタと慌ただしくしていたら、あっという間に9時過ぎでした。

その後は、見積の作成へ取り掛かりました。

+ し か し +









 全然進まない罠。









今日は全部で4件の見積がありました。
9時過ぎから取りかかったわけですが、入荷処理やその他事務作業が続きまして、なかなか進みませんでした。

10時30分ごろよりようやく見積が進み始めました。
ひとまずうち1件を11時前ごろに終わらせました。
そして、もう1件を11時過ぎまでに終わらせまして、午前中は別件の急ぎの用件が発生したため、一旦中断。
営業部長から緊急で言われたこの用件を先に取り掛かることになりました。

12時台もこの作業を中心に入力を進めました。
そして、入荷処理やその他事務処理も並行して進めまして、時間は12時30分過ぎごろ。




 一旦作業を中断しまして、休憩へ。




というのも、家族が会社の近くに来てるというメールがきたので、合流。
そのまま今日のお昼は近くの「そば屋」へ。
今日はざるそばとご飯を食べました。
そして、13時30分ごろ解散しまして会社へと戻りました。


午後からもまだ見積が2件残っているわけですが・・・









 やっぱり全然進まない罠。









中断していた作業が15時30分ごろまで掛かりまして・・・
来店のお客さんが相次いで、席へ着く余裕もありませんでした。
結局、その後の入荷処理などを終わらせてから、16時30分過ぎになってから見積の入力へ。
ようやくっていう感じです(苦笑)

残った2件の見積は、17時40分ごろひとまず完了。
やっと終わったわーw


18時50分ごろ。




 またもや3件の見積がががっ。




19時過ぎより取り掛かり始めました。
今日は管理職の人の会議の電話当番だったため、うちは居残りとなりました(・ω・`)
何か最近居残りばっか・・・(死)

で、見積の作成を地道に進めまして、21時ごろ終わりました。
その後すぐに会議も終わったので、作業終了後帰りました。


21時20分過ぎに帰宅。
夜はPCが不調となりまして、更新による再起動指示も出たので、23時30分ごろ一旦再起動。
何かいろいろと面倒くさいなー。

2011/08/09/Tue  #3343 現場へ

朝、朝礼開始直前になってお客さんが来まして、慌ただしくなってきました。
うちは、朝一番の入荷処理を行っていたので、直接の応対ではなかったわけですが、間接的にうちもいろいろと。

そして、朝礼を挟みまして、7時50分過ぎより仕事再開。
外に出てみると、荷物が届いていたので、その受け取りを。
ケース在庫が全部で11ケース
とりあえず積荷用エレベーターの中へ入れ込みました。

午前中は、火曜日ということで入荷処理がメインでした。
で、在庫がいろいろと入荷してきたわけですが・・・




 箱を開封すると、商品がバラバラになっている罠。




ちゃんと送ってくれればよかったのに・・・
で、その後処理を行ったり、別件の検品や入力などを進めました。
更に見積の作成や電話応対、来店のお客さんの応対など、いろいろとやることがありました。
ということで、ゆっくりする間も無く午前中は終了。
伝票入力などが残っていたため、休憩を取り始めたのは12時10分過ぎでした。


午後。
倉庫入荷処理や電話応対を並行して行いまして、更に伝票のチェックを進めました。
そして、14時40分ごろ。




 久し振りに配達へ出掛けることになりました。




配送側じゃ段取りが取れなかったため、自ら準備後現場へ向けて出発。
場所は予め配送の人に確認を取りまして、早速軽トラックを走らせました。

+ 5 分 後 +









 渋滞に巻き込まれました。









というのも、今日は「長崎原爆の日」。
朝から爆心地公園周辺の国道や、長崎バイパス出入口周辺は、来賓の方の通行などで大渋滞
更に、県外ナンバーの車が多かったのもその要因かなー。
式典自体は昼までに終了したわけですが、午後からもその影響は解消していなかった模様。
爆心地公園前の国道は非常に流れが悪く、なかなか抜け出せず。
結局、普段なら20分程度で行ける現場だったのに、30分以上掛かりました。

15時15分過ぎごろ現場へ到着。
その場で現場の人へ商品を手渡しまして、配達は完了。
行きとは少し違う道を通ってから、15時45分ごろ会社へ戻ってきました。

その後は見積の作成や書類整理、伝票チェックなどを行いました。
見積の作成がなかなか進まず、何だかんだで18時過ぎまで掛かりました。
その後、いろいろと処理を行いまして、19時過ぎに帰りました。


夜は2日ぶりに「ドラマCD」を聴きました。
初回限定版ということで、収録時間も結構長いので、今日も全部は聴けず。
続きはまた改めて聴くことにします・・・w

2011/08/08/Mon  #3342 揃った

朝。
今日は荷物の入荷も無かったので、書類整理に取り掛かりました。
机の上には注文書類が置いてあったので、まずはその段取りを。
それから、伝票のチェックを行いました。


さてさて。
午前中は、それほど忙しくは無かったわけですが・・・




 お客さんより、急ぎの配達の注文を受けました。




配送の人の段取り状況を見てみると、一番早い便で現場への到着は11時ごろ到着見込み。

+ と こ ろ が +




 お客さん:「それじゃ遅いよ




やっぱ駄目っすか・・・orz

ということで、一番早く戻ってくると思われる配送の人へ連絡。
帰社時間は10時30分だったわけですが、戻り時間を確認してみると、10時20分だってさ。
・・・僅か10分しか縮まって無いし('A`)

ということで、仕方ないので自分で行くことに。
軽トラックが10分後くらいに戻って来たので、そのまま積み込みを開始。

+ す る と +









 先程の配送の人が戻ってきました。









時計を見ると、9時40分。
更に40分も縮まってるし(爆)
・・・ちょっと鯖読み過ぎじゃないっすか?w

ということで、そのまま配達の段取りを引き継ぎまして、配送の人へ行ってもらいました。


11時台は書類作成。
そして、12時過ぎより休憩を取りました。
今日も軽く昼食を取りまして、その後本屋へ。
13時ごろまで休憩を取りました。

午後からは、まず入荷処理を。
それから見積の作成や書類整理を行いました。

14時30分ごろ荷物が届きまして、その後1時間半程度、入荷処理へ集中。
細かな物がいろいろと入荷してきたため、なかなか進みませんでした。
そして、電話応対や来店のお客さんの応対を並行して行いまして、入荷処理は16時過ぎにようやく終了。
その後は伝票チェックなどを行いまして、18時20分ごろ仕事は粗方終了。

+ し か し +




 誰も戻って来ないので、帰れない罠。




やることは無くなったわけですが、営業の人が事務所へ戻って来るまで待機。
結局、帰りは19時10分ごろでした。


帰宅。
予定通り今日は荷物が届いていました。
ということで、落ち着いてから早速開封。









1484










けいおん!! 一番くじプレミアム~2回目!~ I賞 きゅんキャラ『けいおん!!~またまた学園祭Ver.~』 

・・・ということで。









1485

コンプリートしました。










今回もオークションで落札。
ひとまず5人が揃ったので、これにてオークション活動は一旦終了。
とか言いつつ、またすぐオークションで何かしら落札しているんだろうけど・・・w

2011/08/07/Sun  #3341 画面と見つめ合い

深夜遅くまで作業が掛かりまして、就寝時刻は1時45分ごろでした。
そして、朝は9時ごろ起こされたので、そのまま起床。

で、先週と同じく、朝っぱらから「R-15」を観始めました。
先週もそうだったけど、朝から観るものではないよなぁ・・・w
それから、BS11、BSフジ、BS-TBSと夕方までアニメ三昧でした。
録画時間をミスったため、「No.6」の1話(BSフジ)が録画されていませんでした。
まー、自業自得だから仕方が無いかなぁ・・・

11時過ぎより、昼食。
暑いので今日は「冷麦」を食べました。

そして、13時ごろより買い物へ。
最近夜寝る前に「フルーツゼリー」を食べるのにハマっているので、今日も買い足しましたw
あと、「給食ムース」も3個パックが安かったので、合わせて買ってきました。
あとはアイスを・・・w





 ・・・ていうか、おやつばっか買ってたな(苦笑)




14時過ぎに帰宅。
↑の通り、「青の祓魔師」をリアルタイムで観まして、17時30分に一旦アニメタイムは終了。

夜は先日購入した「ドラマCD」を聴いたり、「テレビドラマ」を観たり。
そして、深夜は今日も作業を行いました。


ということで、束の間の休みの日の1日。
しかし、大半の時間が「PCの画面(TV機能搭載)を見つめているだけ」の1日でした。
こんな感じでいいのだろうか・・・w

2011/08/06/Sat  #3340 部隊

深夜。
アニメの視聴もひとまず終わったので、先月末に買ってきた本のうちの1冊が未だに未読だったので、それを読んでしまいました。
とりあえず、これで購入分は一通り観終わり。
週末はまたアニメ三昧だし、来週末にはまた本の発売が控えているもんなぁ・・・w


今日は1時過ぎに就寝。
で、仕事ということで、6時40分過ぎに起きました。

7時10分過ぎに会社へ到着。
今朝の朝一番の入荷は、3個口でした。
全て混載箱だったので、1つ1つ開封。

+ と こ ろ が +









 また商品が取り違えて入荷してきてるし。









今日は土曜日ということで、仕入先は休みなので、確認は月曜日に。
まー、幸いにも在庫分だったので、何とかなるかなー。

7時45分ごろより、仕入の入力を。
その後は、見積の作成が4件ありました。
そのうちの2件は、営業の人から至急で必要と言われたので、優先的に取り掛かりました。
この急ぎの2件の見積作成は、10分程度で完了。
出力をしまして、印鑑を押印し営業の人へ確認。
そして、手渡しをしました。

残りの2件は急ぎでは無かったわけですが、ちょうど時間が出来たので、その後すぐに取り掛かりました。
こちらは少々時間が掛かったので、2件合わせて30分~40分程度掛かりました。
途中でお客さんが来たりしたので、何どか見積は中断。
そして、見積が終わったと同時に荷物の入荷が始まりました。

10時台は入荷処理がメイン。
その他電話応対や来店のお客さんの応対を、引き続き合間合間に行いました。
その後の仕入の入力が完了したのは、11時過ぎごろ。
そして、昼の休憩時間になるまでは、伝票のチェックを進めました。


12時15分ごろより休憩。
引き続き節約モード継続中ということで、今日のお昼はメロンパン1個を買ってから食べました。
しかもただのメロンパンではなく、塩バター風味だったので、普段のメロンパンとは一味違いました。

13時ごろより仕事再開。

+ と こ ろ が +









 社内フロア清掃の「お掃除部隊」が突入してきました。









仕事を再開して、約10分後のことでした。
あっという間にお掃除部隊は1階フロアへ。
・・・ということで。









 外に追い出されました。









13時30分ごろより、14時45分ごろまでの約1時間15分程度、事務所フロアの外で待機
もちろん、冷房も無いので自然の風のみ
この時期は非常に暑いので、うちわを装備w
土曜日ということで、電話の件数は多くは無かったわけですが、その間の電話応対を中心的に行いました。
あとの時間は同僚同士でいろいろと駄弁っていましたw

・・・だって、仕事にならないしw


15時ごろより、仕事をようやく再開。
まずはフロアの片付けをしまして、その後伝票処理を。
仕事量自体はそれほど多くもなかったので、17時過ぎに粗方完了。
何事も無かったので、17時35分過ぎに帰りました。


帰宅後は夕飯を食べて、そのまま風呂へ。
そして、夜はアニメを観たり、ちょっと作業を行ったりしました。
そろそろDVDとかBDとか観ようかなー、とかとか。

2011/08/05/Fri  #3339 限界

昨日は寝るのが少し遅かったので、今日は少し早めに。
ということで、昨日よりも40分程度早い1時過ぎに就寝。
寝る前までは、コナンのドラマを観てました。


そして、朝。
いつも通り家を出まして、会社へ。
今日も20個口の荷物が届いていたので、早速検品作業を。
混載箱が多かったので、何だかんだで時間が掛かりました。

・・・で。




 商品が違ったり、届け先が違ったりとトラブル発生。




まず、オーダーを入れてた商品と違うものが入荷。
更に営業所着指定でオーダーを入れていた商品が、こっちへ届いたり。
とりあえず朝から、何だかんだでバタバタとしていました。

7時30分過ぎより、今日も朝礼。
そして、社長の話が続きました。

で、社長の話が続くこと約20分・・・。









 貧血でダウンしました(弱)









7時50分ごろ、ちょっと腹痛が襲ってきたわけですが、何とか耐えられるかなーと思っていました。
ところが、その後一気に血の気が引いてきまして、そのまま目の前が真っ白になりそうになりました。
以前、そのままぶっ倒れたことがあったわけですが、また同じことになっては不味いので、今日はそのまま退席

フロアの外で1人でその場でうずくまっていました。
その後少し落ち着いたので、今度はそのままトイレへ駆け込み。
8時10分ごろまでトイレの中で苦しんでいました。

8時15分ごろ。
気分は全く優れないわけですが、やらないといけない仕事はたまっているので、仕事を再開。
汗が出てるのに、鳥肌が立ってたし・・・(苦笑)

午前中は、次から次へと荷物が入荷してきたので、ずっとバタバタしていました。
具合は良くなかったわけですが、そう言っては居られないわけで。
他にも見積の作成や来店のお客さんの応対、電話応対などで度々入荷処理が中断
10時台に入荷してきた商品は、12時前には終わったわけですが・・・









 11時58分に荷物が到着。









絶対これは嫌がらせだろorz

今日の分は検品にも時間が掛かり、その後の入力にも時間が掛かりました。
更に倉庫入荷分の処理を行ったりしまして、午前中の業務は13時10分ごろまで続きました。


ようやく休憩。
今日はあまり食欲もなかったので、フジパンの「スナックサンド」だけを買ってから食べました。
その後は、本屋にて発売日の確認をするために、本を読んだり。
今日はひとまずチェックのみで、実際に購入するのは盆前かなー。

13時55分ごろより仕事再開。
午後からは、再び入荷処理を。
うちの休憩中にいろいろと商品が入荷してきたようです。
更に、見積の作成や伝票処理などを。
16時ごろからはようやく請求書業務へと移りました。

18時ごろより事務で集まってから会議を。
40分程度でいろいろと確認事項や打ち合わせを行いました。
その後、伝票処理を済ませてから、18時55分ごろ帰りました。


夜。
7月開始のTBS系列のアニメ「アイドルマスター」と「まよチキ!」をそれぞれ観ました。
うちはBS-TBS放送分を録画していたので、放送開始は先週土曜日深夜から。
その後は、ネットラジオを聴きまして、深夜までテレビ&ラジオ三昧でした。

明日は土曜日だけど、仕事ということで、またアニメの録画がたまってしまうなぁ・・・w

2011/08/04/Thu  #3338 開設

深夜。
昨日届いたDVDやらBDやらを開封してみたわけですが、中身は観ずにそのまましまいましたw
そして、いろいろと作業を。
ちょっとオークションで余り品を手放そうかと計画中。
そのためにいくつか口座開設をしようかなーと思って、いろいろと調べていました。

ひとまず、別件で落札分もあるので、今後も続くようなら口座開設をしておくべきかなーって。
今日のところは遅いので、確認作業を行ったのみに留めて、1時30分ごろ就寝。


さてさて。
今日は朝から23個口の荷物が入荷。
その大半は、1つの現場分だったのでひとまず検品後寄せ集め。
外に置きっ放しじゃマズいので、ひとまず空いているスペースへ移動。
何だかんだで移動だけで、朝礼の時間となってしまいました。

昨日、会議で1時間以上話をされていたわけですが、まだ足りなかったようで、朝礼でも約20分がありました。

20分の話のうちの大半の間、お客さんが目の前に座って待機していたので、社長も何だかんだで気にしていたようですw
話す言葉を選んでいたように見えたのは、気のせいだろうか・・・

朝礼終了後は、仕入の入力と見積の作成へ取り掛かりました。
仕入の入力については、カタログで品名などを確認しながらの作業だったので、いつもよりも時間が掛かりました。
見積の作成については、それほど大変な作業でもなかったので、早い段階に終了。
9時ごろになって、一旦手が空いたので、FAXの処理や雑務を行いました。

そして、10時ごろ。
一気に荷物が入ってきたので、慌ただしくなってきました。
在庫分を棚入れしたり、いろいろと整理を。
更に問い合わせの電話に応対したり、仕入の入力をしたり、何だかんだでいろいろとバタバタしていました。
とりあえず、こんな感じで午前中は終了。
営業の人へ確認などを行ったりしたので、昼の休憩開始は12時15分ごろになっていました。


昼の休憩時間。
今日は郵便局へ行きました。
オークションにて落札した分の支払いが目的だったわけですが・・・




 現金振込で毎度毎度、手数料¥525を取られるのは非常に勿体無い。




・・・ということで。









 通帳作っちゃいました☆









ということで、ゆうちょ銀行の「総合口座通帳」を新規作成。
印鑑と免許証を持参していたので、そのまま手続きまで終わらせました。

その後オークション分を振込。
手数料ゼロだったので、¥525の節約になりましたw

+ し か し +









 間違って¥10多く振り込んでしまいました(核爆)









まー、¥10だからいっかw
サービスサービスということで、あとは落札商品が届くのを待つのみですw
また、近々キャッシュカードも郵送されてくるようなので、気を掛けておかないといけないなぁ・・・

ちなみに、昼食を取っていなかったので、その後コンビニにておにぎりを買ってから速攻で食べました。


午後からは、まずいろいろと事務処理を。
それから、書類作成と資料整理に取り掛かりました。
今日も午後からはそれほど慌ただしくは無かったので、落ち着いて仕事を行いました。

夕方は、18時ごろより買掛の請求書のチェック。
18時20分ごろからはミーティングを。
早く終わっていただきたかったわけですが、だらだらと19時35分ごろまで。
今日の仕事自体は終わっていたので、ミーティング終了後、速攻で帰りました。


そして、夜。
今日もアニメを観たり、ネットラジオを聴いたりしていました。


あ、そうそう。
楽天銀行の口座も近日中に開設予定ですw
ということで、ここにきてオークションへの準備も着々と進んでいたり・・・

2011/08/03/Wed  #3337 届いた届いた

今日は久し振りにやや早めの0時10分ごろ就寝。

そして、朝はいつもと変わらず6時40分過ぎに起床。
7時ごろ家を出まして、会社へは7時10分過ぎに到着しました。
しっかし、早く寝ても、遅く寝ても、朝は変わらないんだよなぁ・・・

朝一番の荷物の入荷は、珍しく12個口全てが現場分。
今日の配達分では無かったので、そのまま置いておくことに。
朝礼終了後に仕入の入力などを行いまして、ひとまず処理は終わりました。

午前中は、いつものように入荷処理がメインでした。
今日はそれほど多くは無かったので、わりと処理は順調でした。
あとは、見積や書類の作成を行いました。
見積の作成は、主に役所提出分を。
その後の書類作成は、営業部長から「ちょっとご相談」と持ち掛けられて、何か面倒な作業を任されました('A`)
この作業は、午前中一杯というわけでもなかったので、11時40分ごろ一旦終了。

そのまま昼の休憩時間まで落ち着いているかなーと思っていたわけですが・・・









 11時58分に荷物が到着。









マジで何かの嫌がらせだろorz

しかも、こういうときに限って大量に荷物が入ってくるんだよなぁ・・・('A`)
ということで、この処理のため、12時10分過ぎまで休憩は取れず。
入力等は午後からの仕事にすることにして、休憩を取りました。

節約モードは継続中。
食べた後は今日もゲーセンへ行ったり、本屋で立ち読みしたり。
移動時間を含め、13時ごろまで休憩を取りました。


午後からは仕入の入力処理を。
それから、見積の作成を並行して行いまして、14時過ぎに一旦落ち着きました。
その後は、社内外の清掃活動と書類整理を。
午後の入荷量もそれほど多くは無かったので、雑務がメインとなりました。

夜は会議。
18時台は仕事も粗方終わっていたので、やることがあまりありませんでした。
そして、19時前ごろより20時過ぎまで会議。
終了後は速攻で帰りました。


さてさて。
今日はいろいろと荷物が届いていました。









1481










1482










1483










けいおん!!「ライブイベント~Come with Me!!~」BD 【初回限定生産】
月刊 モバコン☆聡美はっけん伝 創刊号 【予約特典付き】
けいおん!!・NOTE-GENGA下敷きセット 【1時間目】
けいおん!!・B2ポスター Fantasy Forest
けいおん!!・B2ポスター Raindrops
けいおん!! 一番くじプレミアム~2回目!~ I賞 きゅんキャラ『けいおん!!~またまた学園祭Ver.~』 楽器セット


けいおん!!ライブのBDには、他にもポスターと京アニショップ限定の「缶バッジ」が付属。
モバコンDVDも初回限定版だったので、生写真が封入。

既に資金は支払い済だったわけですが、結構な額になるんだよなぁ・・・(苦笑)

2011/08/02/Tue  #3336 ごちゃごちゃと

昨夜22時40分ごろ。









 外でアブラゼミが輪唱を奏で始めました。









マジで五月蠅すぎ('A`)
丁度アニメを観ていたわけですが、聴こえなかったのでヘッドフォンを装備。
これで集中してアニメを視聴する体制が整いましたw

あ、そうそう。
何日か前より、文化放送の「超!A&G」というインターネットラジオに登録しまして、この日も23時ごろより1時ごろまで聴いていました。
また、同時にまだ読んでいないコミックを聴きながら読みました。
今日もこうやって夜は更けていく・・・


さてさて。
昨日は早出だったわけですが、今日は通常通り。
それでも家を7時に出ないといけないわけだけど・・・('A`)

で、今日の朝一番の荷物は12個口でした。
ということで、素早く検品作業を行いました。

7時30分ごろよりラジオ体操&朝礼。
そして今日は社長の話が25分程度続きました。
まー、今日は予定通りだったわけだけど・・・

その後、仕入の入力処理を行いました。
それから見積の作成へと移りまして、お客さんと打ち合わせを。
9時30分ごろからは荷物が続々と入荷してきたので、そのままこの作業へと移りました。
今日は、在庫の入荷がいろいろと。

+ し か し +




 伝票と商品が違うものが入荷してきていました。




とりあえず仕入先へ連絡。
そして、明日代品が入荷することになりました。

更に10時台に仕入の入力、11時台は再び見積の作成を行いました。
そして、12時過ぎより休憩を取りました。

今日も節約モードで昼食を済ませた後、本屋で立ち読みを。
昨日・今日の2日間で1冊を読み終えてしまいましたw
その後もいろいろと読みたい本を手に取ってみては、パラパラと読んでみたり。
残った休憩時間をフルに本屋で過ごしました。


午後からも見積の作成、入荷処理などなど。
午前中と比べると、今日も午後からはわりと落ち着いていました。
15時30分ごろから、1時間半程度掛けて見積のチェック作業。
その後は伝票処理や電話応対などを行いまして、19時05分ごろ帰りました。


そして、夜。
今日もアニメドラマを観てました。
更にまだ未読の本もあったので、それを読んだり。
こんな感じで今日も1日終了。

明日は会社の会議・・・
しっかし、面倒だなぁ(死)

2011/08/01/Mon  #3335 拡大

今日から8月。
それと同時に現在の残っている資金と、次回給料日までの使用予定の予算を概算で比較。

+ す る と +




おやおやっ?









 微妙に足りないみたい。









うーん。
とりあえず今日からまた節約モードかなぁ・・・


今日は、早朝掃除のため、6時45分過ぎに家を出ました。
会社へは6時55分ごろ着きまして、早速掃除に取り掛かりました。

7時20分ごろ掃除は終了。
机の上の書類を整理して片付けまして、7時30分ごろからはラジオ体操と朝礼が開始。
今日は朝礼も長引くことなく終了しました。


さてさて。
今日の午前中は、見積の作成を行ったあと、売掛の請求書作成業務へと取り掛かりました。
月末締切の得意先は多いので、手分けしてから業務を進めました。
幸いにも荷物の入荷も少なかったので、作業は順調に進行。
午前中で8割程度の作業は終わりました。

そして、12時05分ごろより休憩。
節約モードということで、食費を抑えまして、その後も本屋で立ち読み>
極力お金を遣わない方向で、昼を過ごしました。


午後からも請求書作成業務の続きを。
残った2割程度を、14時30分ごろまでに終わらせました。
それから見積と書類の作成を。
とりあえず、これらの作業を1時間程度行いました。

そして、夕方は出力が終わった請求書の明細の仕分けを。
それから見積の作成や電話応対などを行いまして、今日は19時15分ごろ撤収。
節約モードなので、真っ直ぐ家へ帰りましたw


さてさて。
家へ帰って来ると、ポストにメール便が届いていました。
で、帰宅後早速開封。
・・・ということで。









1480

ドラマCDに手を出してしまいました。










オトコを見せてよ倉田くん! ドラマCD(初回限定版) (EDGE RECORDS)


中身は開けてみたわけでですが、まだ聴いていませんw
ちなみに今週は、既に支払い済の荷物がいろいろと到着するようです・・・w

↑Page TOP