日    記

Diary

2011年07月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2011/07/31/Sun  #3334 7月も終わり

深夜
今日こそは早く寝るぞー」と思ったのは、日付が変わる前の23時ごろ。

+ と こ ろ が +




 就寝は、1時45分ごろでした。




あれれー?(コナンくん)
何故だろう、気が付けばいつもこんな時間(お前もう帰れ)


で、朝は9時30分ごろ起床。
今日も朝からアニメタイムへ。
しかし、朝っぱらから「R-15」を観るのは、ちょっと内容的にきっついなw

その後いろいろと作業をやったりしまして、昼。
そんな今日の昼の食事は・・・










 期限切れのインスタントラーメンのオンパレード。









主に6月~7月までの期限のものを消化。
暑い夏の時期ってあんまりこういうものって食べない傾向であるので、あまり家にもストックを置いていなかったわけだけど、それでも全然減って無かったという・・・w
とりあえず、今日消化した分で、期限切れは全部無くなりましたw

暑いから、週末はマジで「冷しそうめん」あたりが丁度いいんだけどw


午後からはアニメタイムが再開。
まず、11時30分ごろより15時ごろまで、先週放映分などを中心にいろいろと。
C」と「あの花」がようやく最終回を迎えましたw
まー、BSフジだから1カ月遅れなんだけどねーw

そして、15時ごろからネットラジオを視聴。
更にコンビニへ支払いへ行ったり、17時からはリアルタイムで「青の祓魔師」を観ました。

夜も19時30分ごろより、アニメタイム
その後21時ごろより、ドラマタイム
深夜は23時ごろより、読書タイムと続きました。

こんな感じで、日曜日は過ぎていきましたとさ。

2011/07/30/Sat  #3333 更に追加で・・・

深夜。
今日は早く寝るぞー」と思ったのは、0時ごろ。

+ と こ ろ が +




 就寝は、1時25分ごろでした。




あれれー?(コナンくん)


そして朝は、8時過ぎに起床。
起きてから20分後。




 早速アニメを観始めましたw




やっぱ朝から観るアニメは清々しいねw
そして、9時40分ごろから散髪へ出掛けました。
近所の美容室へ行きまして、ちょうど空いていたのですぐにカットをしてもらいました。
ということで、10時15分ごろ帰ってきました。

その後は再びアニメタイム
11時過ぎに「ほっともっと」の弁当を買ってから食べまして、その後は買い物へ外出。
イオンへ行きまして、いろいろと店内を。
ヴィレッジヴァンガードの前に辿り着いたわけですが・・・









1476

 素敵な2ショットを発見しました。










そして、更に食品売り場のワゴンセール商品を観ていたら・・・









1477

 同じ売れ残りなのに、値段が違う商品が・・・










中に入っているお菓子の賞味期限も同じなのに。
まー、買わなかったんだけど・・・w

そして、本屋アニメイトへ立ち寄りました。

・・・ということで。









1478

更に3冊の本を買ってきました。










ゆるゆり 7巻(一迅社 百合姫コミックス)
まんがタイムきららキャラット 2011年9月号(芳文社)
コロコロG 2011夏号(小学館)









1479

「ゆるゆり」は限定版を購入。










アニメイトでの購入ということで、POPステッカーが付いてきました。
真ん中の「ミニファンBOOK」だけで¥300って結構掛かるもんなんだなぁ・・・w


ということで・・・


 2011年1月 7冊
 2011年2月 31冊
 2011年3月 31冊
 2011年4月 19冊
 2011年5月 18冊
 2011年6月 79冊
 2011年7月 42冊(7/30現在)


これで合わせて227冊
流石に明日は購入予定はありませんw

2011/07/29/Fri  #3332 また本を・・・

朝一番。
今日もお客さんの応対が朝から入りました。
そして入荷処理も行いまして、その後朝礼へ。

今日も社長の話が開始。
7時30分過ぎより、7時50分過ぎまで、約20分
相変わらず長いなぁ・・・(苦笑)

朝礼終了後は、入荷処理の続きを。
それから、見積の作成を。
FAXの送信から、書類の綴じ込みまで行いました。

9時30分ごろより、今日も入荷処理へ移りました。
入荷処理は滅茶苦茶忙しかったわけではなかったのですが、まーそれなりに11時過ぎまで続きました。
その後少し時間が空いたこともあり、昨日の続きの資料作成を行いました。
粗方完了していたので、今日は微修正を。

で、11時45分ごろからは倉庫入荷分の処理へ移りました。
12時ごろには作業も終わったので、そのまま昼の休憩へ。
今日は郵便局へ鯖の更新へ。
pukubyi.pupu.jp鯖も、なんだかんだで9年目へと突入しました。
とりあえず放置しているチャットあたりの維持のための更新でもあるんですけどねーw

帰りに本屋へ立ち寄りまして、そのまま会社へと戻りました。
そして、午後からの仕事へと取り掛かりました。

午後からも資料の作成の続きを。
午前中の分に関連した別の資料の部分修正を。
その後ちゃんと正常に稼働できるかテストを行いまして、15時過ぎに作業は終了。
その後入荷処理へと移りまして、16時過ぎに手が空いたので、雑務を。
まー、夕方はわりと作業も落ち着いていました。


さてさて。
18時20分ごろ仕事は終わりまして、今日は予定通りアニメイトへ立ち寄り。
10分程度店内をうろうろしたあと、レジへ・・・









 レジに行列がががっ。









会計が終わるまで、20分くらい掛かりました。

・・・ということで。









1474

本をいろいろ購入。










Angel Beats! -Heaven's Door- 2巻(電撃コミックス)
らのべのへん! 1~2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
こいけん! (MFコミックス アライブシリーズ)
まりあ†ほりっく 4.5巻 公式ガイドブック(MFコミックス アライブシリーズ)
ピックアップヴォイス 2011年9月号


今回は全部で6冊でした。









1475

フェアの景品を。










緋弾のアリア 文庫ブックカバー (アニメイト MFフェア限定)
初音ミクストラップ (コンプティーク 2011年4月号付録)


付録は別に要らなかったんだけど、本を5冊買ったら貰えましたw


ということで・・・


 2011年1月 7冊
 2011年2月 31冊
 2011年3月 31冊
 2011年4月 19冊
 2011年5月 18冊
 2011年6月 79冊
 2011年7月 39冊(7/29現在)


これで合わせて224冊
ちなみに明日も購入予定ありw

2011/07/28/Thu  #3331 さらにつづく

朝一番。
いつものように入荷処理に取り掛かったわけですが・・・




 明らかにオーダーしていない商品が置かれている・・・




オーダー実績を調べてみると、やはり注文はされていませんでした。
ということで、仕入先の誤送判明。

9時過ぎに電話をしまして、当日便にて出荷してもらいました。
何か在庫が少ないから急ぐと言ってたようだったのに、まだ在庫残っているという・・・
わざわざ当日便で出してもらわなくてもよかったわけで(苦笑)


そして、昼。
本屋へ立ち寄りまして、いろいろと確認。
アニメイトでMFフェアやってるから、明日そっちで買おうかなーと思いつつ、会社へと戻りました。

今日は管理職の会議が入っているため、12時40分ごろ会社へ戻って来まして、その後仕事を再開しました。
そして、午後からは書類作成の作業へと移りました。

途中で見積もりが1件、机の上に置かれていたわけですが、ひとまずこの作業をある程度終わらせてからやろうと思いまして、しばらく放置
で、14時過ぎごろ。




 見積が2件に増えていました。




しかしまだまだ作業が終わらないので、これまた放置
まー、急ぎの内容でもなかったので・・・w

更に、16時過ぎごろ。




 見積が4件に増えていました。




増え過ぎ・・・w
しかし、作業が終わらないので、もうしばらく放置

結局、17時30分ごろ書類が完成したので、その後一気に見積を作成。
18時過ぎにはとりあえず終わったので、その後伝票チェックに取り掛かり、18時20分過ぎに帰りました。


さてさて。
昨日に引き続きまして、今日も小包が到着。









1471

本日の到着品。










けいおん!! 一番くじプレミアム~2回目!~ E賞 中野梓 デスデビルVer.プレミアムフィギュア

で、今回も・・・









1472

おまけがありました。










H賞 スタッキングマグカップ 
I賞 きゅんキャラ『けいおん!!~またまた学園祭Ver.~』 

ということで、梓づくしの「あずにゃんセット」でしたw
しかし、マグカップは3個目、きゅんキャラは2個目ということで、特に必要性はなしw
A賞も1体余ってるから、オークションにでも出品しようかなーって考えてたりw

そして、早速。









1473

飾ってみました。










唯→紬→澪→律→梓と順番に揃えまして、これでデスデビルVer.のフィギュアはコンプリート。
ちなみに「きゅんキャラ」の方は、ムギちゃんが揃えばこちらも5体揃いますw


あ、そうそう。
↑の最後の画像で、奥の方にあるものはあんまり気にしない方向で・・・w

2011/07/27/Wed  #3330 まだまだ終わらない

朝、会社へ到着すると・・・




 積荷用エレベーターの中が一杯でした。




とりあえず全部在庫分だったので、検品を終えたあと、仕入の入力作業へと移りました。
そして、朝礼の時間となりました。

朝礼では今日も社長の話がががっ・・・
約20分続きまして、7時50分過ぎに終わりました。

朝礼終了後は、入力作業の続きを。
それから、書類作成へと移りました。
書類作成項目は数点あったわけですが、それほど時間も掛からなかったので、作業はわりと順調に進みました。
その後はちょっと調べ物を行いまして、9時30分ごろより入荷処理へと移りました。

午前中はその後は入荷処理に大半の時間を費やしまして、12時04分ごろより休憩。
今日は半額セールだった菓子パンを食べました。
そして、ゲーセン本屋へ。
昨日大量に購入したということで、今回は何も買いませんでした。


午後からは倉庫入荷分の処理に取り掛かりました。
それから、再び見積の単価書き込み作業を行いました。
途中でお客さんの応対が入ったり、伝票処理なども合間合間に行いました。

そして夕方になりまして、営業の人から見積を渡されたので、その作業を。
20~30分程度掛かりまして、作業は終了。
伝票処理等も並行して完了したということで、18時過ぎごろ本日の業務は終了。

+ し か し +









 人が居なくなったので帰れない罠。









しばらく電話番をすることに。
19時過ぎまで待ったわけですが、電話は1本のみ
まー、時間が時間だしねぇ・・・w


ということで、19時05分ごろ仕事は終えて会社を出ました。
今日は、紀伊國屋書店にも立ち寄りました。









1470

更に本を1冊購入してきました。










TVアニメーション「花咲くいろは」オフィシャルガイド いろはのいろは (スクウェア・エニックス)


これで、218冊となりました。
予定では今月中に220冊を突破する見込み。


そして、帰宅。
今日も荷物が届いていました。









1467

本日の到着品。










けいおん!! 一番くじプレミアム~2回目!~ C賞 田井中律 デスデビルVer.プレミアムフィギュア

ということで、早速。









1468

飾ってみました。










これでデスデビルVer.のフィギュアは4種5体目。
あずにゃんが手に入れば、コンプリートですw

そして、今日の分はオークションにて落とした分だったので・・・









1469

おまけがありました。










H賞 スタッキングマグカップ 
I賞 きゅんキャラ『けいおん!!~またまた学園祭Ver.~』 

マグカップは正直、もう要らないんだけど・・・w

2011/07/26/Tue  #3329 本の購入日

9時30分過ぎごろ。




 在庫の入荷分が大量に積まれていました。




とりあえず在庫は積荷用エレベーターへ入れ込みました。
他にもその前後にも在庫の荷物が多かったので、10時過ぎには積荷用エレベーターの中は満杯になりました。

あとは、仕入の入力、お客さんの応対、請求書処理などなど。
入力作業はわりと順調だったものの、お客さんの応対はなかなかスムーズには進みませんでした。

更に11時過ぎごろ。
配送の人が、会社近くの仕入先より商品を引き取って持ってきました。

+ と こ ろ が +




 2個発注したはずなのに、1個しか持って来て居ない・・・




営業の人に変更がないかどうかを確認すると、「そんなことはない」と言われたので、仕入先へ連絡。

+ そ し て +




 1個しか手配していなかったみたいです。




残り1個の納期は3日後。
とりあえず、すぐに営業の人へ確認。

+ す る と +




 営業の人:「いや、それじゃ工事多分終わってるわ




マジッすか・・・w
果たして無事に工事に間に合うのだろうか。


12時過ぎより昼の休憩。
今日は「うどん」を食べようと思いまして、「冷しぶっかけうどん」を食べることに。

+ し か し +




 椅子が空いていない・・・




とりあえず探していると・・・




 ちょうど外部の工事の人と会いましたww




で、たまたま横が空いていたので、そこに座りました。
ということで、2人でいろいろと世間話を交えながら会話を。
20分程度会話をしていたわけですが、さすがに長居すると邪魔になるということで、出ました。

その後、本屋にて買う予定の本の確認をしてから会社へと戻りました。

そして、午後からは仕事がわりと落ち着いたので、雑務メインでした。
途中でお客さんとの打ち合わせが入ったり、夕方は荷物の入荷があったりしたので、度々中断はしたものの、作業は順調でした。

そして、夕方から見積の作成とその他作業で慌ただしくなったため、帰りは18時55分ごろでした。
もう少し早く仕事を終わらせるつもりだったんだけどなぁ・・・


さてさて。
今日は帰りにアニメイトへ立ち寄り。
更にその後、宮脇書店にも立ち寄りました。

・・・で。









1465

大量の本を購入してきました。










緋弾のアリア 4巻(MFコミックス アライブシリーズ)
緋弾のアリアAA 2巻(ヤングガンガンコミックス)
花咲くいろは 2巻(ガンガンコミックスJOKER)
R-15 3巻(角川コミックス・エース)
BLOOD-C 1巻(角川コミックス・エース)
星空へ架かる橋 1巻(角川コミックス・エース)
いつか天魔の黒ウサギ 高校編 紅月光の生徒会室 1巻(角川コミックス・エース)
ゆるゆり 1~6巻(一迅社 百合姫コミックス)

7/24購入分
生徒会の一存ぷち だっしゅ (角川コミックス・エース)
声優PARADISE Vol.06(グライドメディア)。









1466

買ったついでに何かもらいました。










角川書店発行の雑誌の付録と、「ゆるゆり」のクリアカードでした。

ということで・・・


 2011年1月 7冊
 2011年2月 31冊
 2011年3月 31冊
 2011年4月 19冊
 2011年5月 18冊
 2011年6月 79冊
 2011年7月 32冊(7/26現在)


これで合わせて217冊
今月は、7/29か30に再度アニメイトにて本の購入予定あり。
月末に向けてまた読書続きになるなぁ・・・w

2011/07/25/Mon  #3328 まだ終わっていない

今日は朝から入荷処理を。
朝一番の荷物は全て在庫分だったので、片付けてしまいました。

そして、7時25分ごろよりお客さんの応対を。
早速材料集めに取り掛かりました。
その途中でラジオ体操の時間となったわけですが。うちは引き続きお客さんの応対を。
で、その応対が終わったら、次のお客さんが待っていたので、引き続きその応対を。
今度は伝票の入力を行ったあと、そのままお客さんへ引き渡し。
引き続き朝礼が続いたわけですが、うちは途中参加という形になりました。


午前中はいつものように入荷処理、そして伝票処理や電話応対等がメインでした。
商品の入荷は多くはなかったものの、何か続きまして、午前中は終わってしまいました。

そして12時を過ぎたので、休憩を取ろうと外へ出ようとしたら・・・




 営業の人から電話がががっ(;´Д`)




とりあえず用件だけ聞きまして、作業は午後から行うことにして、休憩。
で、今日もゲーセン本屋へ。
本屋では、買う予定の本をチェック。
しかし、給料を引き出していなかったので、買えませんでした(・ω・`)


午後からは、先程の書類作成を。
その後は見積のチェックと伝票処理を行いました。
また、問い合わせの応対や調査事項もあったので、それらも並行して行いました。
午後からは特に荷物の到着もなかったので、作業自体はわりと順調に進行。


そして、16時30分過ぎ。
緊急で配達へ出ることになったので、準備をしてから早速現場へ。

+ し か し +




 何か道路が渋滞している・・・(;´Д`)




混んでたせいで、全然進まず。
普段なら15分あれば着くような場所まで倍の30分掛かりました。
ということで、17時過ぎに現場へ到着。
で、商品を引き渡してから会社へと戻りました。
帰りも20分くらい掛かりまして、17時30分ごろ会社へ戻ってきました。

そして、その後は見積の作成を。
それから18時15分ごろ会社近くのコンビニへ行きまして、オークション落札分の支払いを。
その後、ミーティングを19時45分ごろまで行いまして、帰りました。


さてさて。
今日は先日オークションで落札した分の1つが到着。
ということで・・・









1463

本日の到着品。










けいおん!! 一番くじプレミアム~2回目!~ B賞 秋山澪 デスデビルVer.プレミアムフィギュア

既に日本全国の大半の取扱店では品切れしている模様。
長崎市内でも既に入手困難のようで。
・・・で、早速。









1464

飾ってみました。










これでデスデビルVer.のフィギュアは3種4体目。
とりあえずあと2種でコンプリートですw

2011/07/24/Sun  #3327 セガプライズ

8時30分ごろ起床。
起きてから20分後くらいで、早速「R-15」を観始めましたw
それと並行して昨夜から放送している「FNS27時間テレビ」を観ながら、いろいろと作業を。

11時過ぎより、昼食。









 まだ期限切れのインスタント食品が残っていました。









今日は賞味期限が2011.06.22だった「SPA王たらこ」を食べました。
まー、ちゃんと湯煎しているので、きっと腹痛にはならないと思います・・・w

そして、午後。
14時ごろよりアニメイトへ。
今月3回目、今日は本を2冊購入してきました。

で、帰宅後しばらくしまして、荷物が到着。
給料日前に来るとは思わなかったなぁ・・・(苦笑)

・・・ということで。









1461

本日の到着品。










インフィニット・ストラトス エクストラフィギュア (全2種・セガプライズ)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラフィギュア夏・有明 (全2種・セガプライズ)


ということで、その後早速開封。









1462

並べてみました。










箒・デュノア・桐乃・黒猫と、話題のアニメタイトルのメインキャスト。
その後、早速飾ろうと思ったわけですが・・・




 置き場所が無くなりました。




夜になりまして、ショーケース内の移動と整理を。
そして、今日の4体のフィギュアを入れ込みました。
しかし、次のスペースが残って無い・・・(苦笑)
・・・増設が必要だろうかw

2011/07/23/Sat  #3326 見積

朝。
入荷は1個口と少なかったものの・・・









 何か見積の入力が大量にありました。









ということで、ラジオ体操等が終了後、8時ごろより取り掛かりました。

+ し か し +




 なかなか進まない罠。




入荷処理や電話応対、材料集めなどで度々中断。
内容もかなり多かったということで、全く終わりが見えない・・・

幸いにも似たような内容の明細が続いたこともあり、中盤以降進捗度が向上。
とりあえず、午前中は7割程度終わりました。

12時10分ごろより休憩。
今日も昼食の予算を削減しまして、その後本屋でまったりと。
買う予定の本はいろいろとあったわけですが、今日のところは見送り。
12時45分過ぎに店を出まして、会社へと戻りました。


午後からも見積の作成の続きを。
残った3割程度の内容を仕上げました。

+ し か し +




 やっぱりなかなか進まない罠。




電話応対や材料集めなどが続きまして、進捗度もじわりじわりと。
そして、14時30分ごろになって、ようやく見積は完成しました。
取り掛かりから、実に6時間以上
いやー長かった・・・

その後は、後輩指導を。
見積の入力について、いろいろと指導を行いました。

1時間程度あれこれ指導を行いまして、その後は質問に対して回答するって感じでした。
また、いろいろと別件の業務や見積のチェック作業、入荷処理なども並行して行いました。

夕方は、再び見積の入力作業を。
久し振りに本格的に納入用の見積を入力しまして、大体1時間程度で終わりました。


18時20分過ぎに帰宅。
夜はアニメやドラマを観たり、いろいろと作業をしたりしました。
明日は、先日オークションで落とした分の商品が届く予定。
あと別件の荷物も何か届きそうだ・・・w

2011/07/22/Fri  #3325 オークション

深夜。
0時前後より、ふとオークションのサイトを開きまして、いろいろと確認。

+ そ し て +









 即落しまくりました。









ということで、うちの予想金額の範囲内のものを速攻で落としまして、手続きを開始。
郵便局や銀行での振り込みが必要だったので、あとは支払うのみというところまで話を進めました。

そして、1時過ぎに就寝。
給料日前ということで、別件のコンビニ決済分は数日後に行うことにしました。


そして、今日。
午前中は入荷処理や伝票のチェック、その他書類作成などを行いました。
滅茶苦茶忙しかったわけではなかったのですが・・・

12時ごろ。









 急に忙しくなってきました。









郵便局と銀行へ行こうかとしていた矢先の出来事。
これじゃ行くどころか、昼休みが後ろ倒しになってしまいました。
ということで、入荷処理を進めました。
1つ終わりそうだったのに、また次、次と続きまして、結局12時50分ごろにならないと休憩は取れず。

当然ながら、10分じゃ振込どころか、食事さえも出来ないので、その分後ろ倒しで時間をもらうことに。
ということで早速、郵便局へと行きました。
個人宛に振り込みを行うため、取り扱いは窓口のみでATMでは振込出来ず。
所定の用紙に記入をしまして、そのまま待機。
で、待っているうちに13時を過ぎまして、振り込みが終わるまでに10分以上掛かりました。

続いて、近くのコンビニへ。
おにぎりが通常¥105¥85とお買い得なので、昼食に買いました。
そしてその後の移動中に食べてしまいました。

続いて、銀行へ。
ここでも振込だったわけですが、他行への振込だったので、ATMでも手数料が¥525掛かりました。
ちょうど空いていたので、スムーズに振り込みは進みまして、13時15分ごろ完了。

その後、本屋に立ち寄ってから、会社へと戻りました。
仕事は13時30分過ぎより再開しました。
で、午後からは書類作成や見積のチェック、入荷処理などを進めました。
入荷処理は、15時30分ごろより17時前ごろまで続きました。
それほど多くは無かったわけですが、届くのが遅かったので・・・(苦笑)


夕方はミーティングを19時ごろまで。
その後PCの設定調整をした後、19時15分ごろ帰りました。

夜は今日もアニメを観たり、ドラマを観たりしました。
さーて、オークションの振込もあったので、いよいよもって金欠です(苦笑)

2011/07/21/Thu  #3324 二重その後

朝。
午前中はいつものように入荷処理で慌ただしくしていました。

で、10時過ぎごろ。
とある運送会社より電話がありました。




 運送会社の人:「えっと、昼から荷物があるんですけど・・・




 ぷく:「で、何時くらいに・・・?




 運送会社の人:「それが、まだ分からないんですよ




 ぷく:「それじゃ段取り取りようがないんですけど・・・




 運送会社の人:「ですよね。また時間が分かったら電話します・・・




ということで、時間も分からないので、一旦電話を切りました。
改めて時間が確定したら連絡をもらうようにしまして、とりあえず配送の人に「午後から荷物の受け取りがある」旨の連絡を。

そして、13時30分ごろ。
同じ運送会社より電話がありました。




 運送会社の人:「今、倉庫に着いたみたいなんですよ




 ぷく:「は・・・?




 運送会社の人:「すいません、連絡忘れてました・・・




 ぷく:「急に言われても行けないので、とりあえず待っててください




 運送会社の人:「分かりました・・・




・・・・・・・・・・。




 全然話が違うじゃねーかww




通常倉庫は無人なので、事前連絡が必要なわけですが、その連絡が無ければ倉庫での受け取りは不可。
運送会社の人が「電話をする」って言ってたのに・・・(苦笑)

ということで、誰も行ける人が居なかったので、13時40分ごろより自分で倉庫へ行きました。
そして荷物の受け取りをしてから、14時10分過ぎに戻ってきました。
本当に倉庫に荷物の受け取りに行っただけでしたw


さてさて。
昨日の日記にて、料金明細の不明点があったので、早速朝9時よりフリーダイヤルへ電話。
その後、14時ごろはプロバイダへ電話をしまして、詳細をいろいろと確認しました。

結果的にはプラン変更に伴い、通帳から引き落とされる内訳が変更になったみたいで、トータル的には問題無かったようです。
しかし、プラン変更に伴う内訳等の変更の説明が全く無かったので、そんなことは知らないわけで。
いきなり高い料金で請求されれば、そりゃ文句も言いたくなるよなー(苦笑)

あとは、今後の口座振替や請求等の間違いがないかどうかを確認して、問題無ければ大丈夫かなー。
しかし、最初は「何じゃこりゃぁぁぁ!!!」と思ってしまったわーw
でも、突き詰めていくうちに、仕組みなども分かったので、今後の役に立つかもしれないなー、なんて。

2011/07/20/Wed  #3323 二重?

今日は朝から大量の在庫の入荷がありまして、早速黙々とチェック作業を。
在庫ということで、検品を終えた後は全て積荷用エレベーターの中へ入れ込みました。

7時30分ごろより、ラジオ体操。
その後は朝礼ということで、社長の話が始まりました。
今日も長々と約20分
途中でお客さんが来たので、伝票の入力を行いました。

8時過ぎより、書類作成と見積の作成を。
その後は入荷処理が続きまして、慌ただしくしておりました。
9時台、10時台と入荷が続きまして、久し振りに机の上が書類で散乱しておりました。
更に、電話応対や材料集め、その他作業もいろいろと。
12時ギリギリまで作業が続きました。


そして、昼。
今日は12時過ぎより、諸事情により一旦帰宅。
昼食は、家で取りました。









 賞味期限が5月までのインスタント食品を。









まー、夜まで腹を壊すことは無かったので、たぶん大丈夫かな、と。
で、少し休憩をしてから、12時47分ごろ家を出ました。

午後からは、今度は見積の作成を。
営業所からの依頼分で、それなりの内容があったので、それなりの時間が掛かりました。

あとは伝票のチェックや電話応対など、いろいろとやることがありまして、今日は19時過ぎまで業務を行いました。


で、帰宅。
いつものように、NTT西日本から料金明細が届いていたわけですが・・・




 請求料金が4倍以上になっている罠。




決して電話が多かったわけではないのに、身に覚えの無い請求金額に驚愕。
で、謎の光回線契約料が新たに加算されていました。
しかし、今までも継続して光回線だったのに、何で今更契約料が・・・
で、ふと考えてみると・・・




 NTTから契約料が安くなるプランを提案されていたことを思い出しました。




その契約が先月から開始だったので、今回の請求がプラン変更後初めての明細書。

+ し か し +









 逆に高くなっているし。









安くなるプランを提案されたのに、高くなっては意味が無い。
ただ時間が時間だったので、とりあえずこの契約内容についての確認で電話を。
具体的に解決はしなかったので、明日朝から料金センターへ連絡するつもり。

ちなみに、今まで光回線契約料を支払らわなくてよかったのは、マンションタイプでの契約で、マンション単位で支払っているから。
マンション全体で払っているものに、自宅でも払わないといけない、つまり二重請求している形になるみたい。

これは、問題。
たまたま気付いたのでよかったものの、気付かなかったらそのまま高いままの料金で払わされるところ。
まー、とにかく明日朝から連絡しないといけないなー。

2011/07/19/Tue  #3322 移り変わり

今日は朝一番の荷物の入荷はありませんでした。
ひとまず、机の上に置かれている書類を整理。
朝礼開始まで、いろいろと伝票処理等を進めました。

朝礼終了後。
今度は書類作成へと移りました。
書類作成はいろいろと訂正などを行いながら、9時過ぎに完了。
上書き保存をした後、チェックを行いました。
で、最終的に完成したものを社長へ提出しなければならなかったわけですが・・・




 夕方まで忘れていました(待)




16時過ぎに「・・・あっ」と思い出しまして、急いで出力してから社長へ提出。
幸いにも社長は外出中だったので、特に問題はありませんでしたw

10時過ぎごろからは、見積の確認へと移りました。
先日より先輩が入力をしていた見積の確認作業だったわけですが・・・




 何か大量にありました(爆)




全部で7件分。
薄っぺらいものから、分厚いものまで様々。
薄っぺらいものは、5分もあれば完了したわけですが、分厚いものは・・・




 30~40分の時間が掛かりました。




午前中は、このうちの3件分を終わらせました。

あとは、入荷処理は書類作成などいろいろと作業へと移りました。
で、12時過ぎに休憩を取りました。


午後からは、入荷処理と仕入の入力を。

+ し か し +




 エラーで入力が途中中断。




これじゃ、作業が進まないじゃねーか('A`)
ひとまず別件の業務を先に進めたわけですが、入力については1時間も後になってからようやく出来るようになりました。
・・・うーん、なんだかなぁ。

15時30分ごろより、17時30分ごろの2時間。
ようやく時間が出来たということで、残った3件分の見積のチェックを。
19時前に新たに1件分が増えたわけですが、そのうちやることにしました。

17時30分ごろより、事務の会議を。
電話応対についての確認事項とその他連絡を事項を。
30分程度で終わりまして、その後は見積の作成と伝票チェックを行いました。
今日は19時10分ごろ帰りまして、帰宅後は・・・









 またもや会社からの宿題orz









ということで、20時過ぎより、ぼちぼちと作業を。
とりあえず23時前には終わったので、その後はアニメを観たりしていました。

そして、ようやく未読の本がゼロになりつつありますw
まー、来週早々にはまた本が積まれるわけだけどねw

2011/07/18/Mon  #3321 三昧

1時前に寝まして、9時過ぎに起床。
まー、休みの日なので、こんなものでしょう・・・

起きてから、早速・・・




 アニメを観始めました。




全く、どうかしてるぜ

ということで、まずは9時30分ごろより、11時ごろまで、UHFアニメを中心に観てました。
それから、昼食を挟みまして、11時30分ごろより、13時30分ごろまで。
今度はBS-TBSの「ぼいすた」を数週間分まとめて観ました。

13時30分過ぎより、アニメイトへ。
今回は購入ではなく、商品の予約を。
入荷したら電話が掛かって来るわけですが、発売は当面先なので、多分忘れたころに掛かってるんだろうなぁ・・・w

15時ごろ帰宅。
今度は「緋弾のアリア」をまとめて観ました。
BS-TBSで観ているので、最終回は今週末。
クライマックスってところで終了だったので、1週間持ち越しってのは残念だなぁ・・・

夕飯と風呂を挟みまして、19時前後は読書タイム
未だに「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」2巻(7/06購入)を読んでいなかったので、先月読んだ1巻とまとめて読むことに。
以前より読んでいた「ToLOVEる-とらぶる-」とのシナリオと接続するためにも、改めて読み直しました。

夜は今度は、「DOG DAYS」をまとめて観ました。
録画していたBS11でも7/02(土)に放送終了したわけですが、そのまま観ずに3話分残していました。
一気にクライマックスまで観終わりまして、ひとまずたまっていた録画も、昨年のポケモン映画(7/18(月)、BSジャパンにて放送)のみとなりました。


ということで、3連休は終了。
1日目は福岡で映画観賞、2・3日目は自宅でアニメ視聴で終わってしまいましたw
充実・・・していたのかなぁ(苦笑)

2011/07/17/Sun  #3320 アニメ視聴

あ、そうそう。
昨日の本の購入によりまして・・・


 2011年1月 7冊
 2011年2月 31冊
 2011年3月 31冊
 2011年4月 19冊
 2011年5月 18冊
 2011年6月 79冊
 2011年7月 17冊(7/16現在)


これで合わせて202冊
見事に大台の200冊を予想より1週間くらい早く突破。
この本の購入ラッシュの勢いは留まることを知らずに、またみるみるうちに本棚が埋まってきております・・・(苦笑)


さてさて。
昨日(というか今日)は、帰宅も遅かったこともあり、その後の日記の作成にもそれなりに時間が掛かりまして、就寝は2時過ぎごろ。
流石に歩き疲れたということもあり、すぐに熟睡。
そのまま朝まで起きることはありませんでした。

で、9時過ぎに起床。
起きてからは、昨日とらのあなから持ってきた「とらだよ」を読み始めました。
その後、録画をしていた「めちゃイケ」を観ながら、昨日買ってきた本を読むことに。
しかし、同時進行だとなかなか読むのがすすまない・・・(苦笑)

そして、11時ごろより「冷しそうめん」を食べました。
まともに食事をしたのは、1日半ぶり・・・w

食事の後、11時40分ごろより「アニメタイム」へと突入しました。
この週末に放送されたものはもちろん、以前放送の分も一部未視聴があったので、手当たり次第観ましたw
ちなみに今日は1日中引き籠っていたので「アニメタイム」は、リアルタイムで「青の祓魔師」を観終わった、17時30分ごろまでぶっ通しでした。

夕飯と風呂を挟みまして、18時40分ごろより「アニメタイム」は再開。
今度は、21時ごろまで観続けまして、今日1日で、未視聴のうちの半分程度を観終わりました。
まー、それでも、半分程度なんだけど・・・w

残りの半分程度を明日1日で全て消化出来るかどうかは分からないけど、明日も「アニメタイム」は続きますw

2011/07/16/Sat  #3319 映画観賞

今日は2002年12月以来、実に約8年7ヶ月ぶり映画観賞へ出掛けました。




 わざわざ福岡市内までw




ということで、朝7時50分ごろ起床しまして、8時40分過ぎごろ家を出ました。
そして、バスに乗り込んで福岡市内へ・・・

バスの車内では映画館で寝てしまわないように、睡眠時間の確保をw
まー、一番後ろの相席だったので、何だかんだでなかなか眠れず。
で、そのまま約2時間、11時10分ごろ博多駅へと到着しました。

さてさて。
映画の上映時間は、夕方もしくは深夜なので、とりあえずそれまでの間、時間潰し
せっかく博多駅に到着したということで・・・








1455

 とりあえずゲマズへ行きました。










博多駅に着いて、真っ先に向かったのが「ゲマズ」ってのも、自分でもどうかと思うわw
ゲマズの横には「一番くじ」の売場もあり、景品も飾ってあったので、いろいろと見てました。
今日のところは、この後の予算が何とも言えなかったので、くじは見送り。
その後30分以上、ゲマズと隣のゲーセンで時間を費やしました。

+ そ し て +


12時過ぎごろ、1つ下のフロアの紀伊國屋書店へ。
まー、ゲマズで随分目の保養をしていたので、ここには10分程度居てから出ました。

更にJR博多駅シティへ行きました。
8階の丸善(書店)で15分程度時間潰し。
そして、同じフロアにある「ポケモンセンターフクオカ」へ立ち寄り。

+ し か し +







1456

 人が一杯で入れませんでした。










ということで、前を素通りするだけで、中へは入らず。
今日から映画も公開されてるし、グッズ目当てで来ている人が多かったのかなー。

そして13時ごろ、今度は博多駅近くのブックオフへ。
約25年前のアニメージュが売ってありましたw
時代を感じるなぁ・・・w


13時20分ごろより、今度は天神へ場所を移動。
わりと時間もあったので、ゆっくりと向かいました。
キャナルシティの近くを通ったわけですが、キャナルは後程行かないといけないので、ここでは素通り。
そのまま天神へ場所を移しまして、一時休憩。
ちょっと水分補給しまして、その後メロンブックスとらのあなへ。

+ そ し て +




 映画の時間が差し迫ってきましたw




何だかんだであっという間。
帰りのバスの定数券を取りに行こうかと思ったわけですが、時間の都合で行けず。
とりあえず後程行くことにしました。


時間ギリギリだったので、急いでキャナルへ。
16時55分ごろキャナルへ到着しまして、4階の「ユナイテット・シネマ キャナルシティ13」(以下UC)へ。
今回観賞する映画は、「劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神」。
以前、フィギュア付き前売券を手に入れたので、現在、九州で唯一公開しているキャナルシティのUCへと来たわけですw

前売券を持っていたわけですが、チケットとの交換のために列に並びました。
そして、受付で前売券を渡しまして・・・









 何も受け取らずその場を去ろうとしました(待)









お客さん、お客さん」と呼び止められました(帰)
いや、だってシネコン行くの初めてだし(そういう問題じゃありません)








1457

初のシネコンで観る映画が「そらおと」w










17時10分から映画はスタートだったわけですが、CMばっかでなかなか始まらないw
最近の映画ってこんな感じなのかなーと思いました。

あ、そうそう。
映画館限定で観られる、けいおん!の「うらおん!」の映画館でのマナー編を観ることができましたw
そらおと以外で唯一、見入った映像でしたw


19時前ごろ、映画は終了。
寝るどころか、何かわくわくしながら観賞していましたw
隣のゲーセン内を通りまして、再び天神へと戻りました。
で、今度は「アニメイト」へ。
これまた時間もあまり無かったので、足早に店内を巡回しまして、19時40分過ぎにアニメイトを出ました。


さてさて。
当初は帰りを翌6時過ぎを予定していたわけですが、オールナイトカラオケが中止となったので、急きょ予定を前倒し。
20時05分福岡天神バスセンター発の便で帰ることにしまして、ドタバタの日帰りとなりましたw

22時30分ごろ帰宅。
とりあえず徒歩移動だったということで、汗だくにもなったので、速攻で風呂へ。
その後、片付けなどを行いました。








1458

とらのあなにて購入。










神様のメモ帳 1巻(電撃コミックス)

とらのあな限定でポストカード。
更に「神様のメモ帳アニメ化記念」に、画像上のしおりの右側を。
ちなみに左側は、レジの人が勝手に袋へ入れてましたw








1459

アニメイトにて購入。










バカとテストと召喚獣 コミックアンソロジー (角川コミックス・エース)

アニメイトの「カドカワコミックスフェア」につき、右側の色紙とポストカードを手に入れてました。
まー、「ロウきゅーぶ!」と「Angel Bearts! -Heaven's Door-」ということで、どちらも角川コミックスじゃなくて、電撃コミックスの作品だったんだけどw








1460

劇場にて購入。










購入したのは左側のパンフレット(¥1,200)
右側のシートは、入場券と一緒に渡されました。
同じものを2枚渡されたんだけど、通常2枚もらえるようになってるのかどうかは分かりませんw
他にも携帯クリーナーとかガチャとかあったわけですが、ひとまず購入はパンフレットだけに留めておきました(苦笑)


予定を早めて日帰りにしたということで、明日と明後日の残った2日間の休みは、「アニメDays」になることがほぼ決定的となりましたw

2011/07/15/Fri  #3318 柱

7時15分ごろ、会社へ到着。

+ す る と +




 事務所の前に、トラックが止まっていました。




何を積んでいるのかと思い、荷台を覗いてみたら、配送の人が午前中に配達する分でした。
その場に降ろすと、また積み込むのが大変なので、ひとまず待機させておきました。

で、7時20分過ぎに配送の人が来たので、そのままトラックからトラックへと荷物を移動しまして、受け取りは完了。
うちはその間、別件の入荷処理をいろいろと進めていました。

今日のラジオ体操は途中で電話が鳴りまして、その応対を。
その後の朝礼では、社長の話が7時55分ごろまで続きました。
相変わらず長い・・・(苦笑)


さてさて。
9時過ぎに市外方面への配達が発生。
配送の人はあいにく手一杯だったので、誰かが行かなければならない。
うちは、午前中は入荷処理をしないといけないので、外出NG
ということで、課長が行くことになったので、うちはそれまでの準備を。
商品を積み込んだり、材料を揃えたり・・・

そして、営業の人が「これも持って行ってほしい」と木製の細長い4m尺のパネルを渡されました。
薄っぺらくて長尺物だったので、そのまま軽トラックにトラックの荷台に乗せることも出来ず。
また、他の長尺物と積んでも、移動中にパネルが折れてしまいそうでした。
ということで、何か方法がないかなーと考えていたら・・・









 営業の人が、シャッターの柱を持ってきました。









シャッターの柱を土台にして、その上にパネルを重ねてロープで固定。
とりあえず折れる心配は無くなったわけですが・・・




 おいおい、これは冗談だろ・・・w




営業の人がウケ狙いでやってるのかと思えば、マジでそのまま出発することになりましたw
大丈夫かよ・・・w

ということで、積み込みも終わりまして、9時30分過ぎに課長が出発。
まー、うちは積み込みまでで、事務所内で入荷処理だったんだけど・・・(苦笑)


10時ごろより、入荷は慌ただしくなりまして、机の上の伝票処理もなかなか進まず。
11時30分ごろまでいろいろと作業は続きまして、落ち着くことはありませんでした。
で、その後は入札結果を確認したり、営業の人といろいろ物件の話をしてました。


12時05分ごろより休憩。
近くのスーパーで、カップラーメンが特売だったので、思わず購入w
その後いつものように本屋へ行きまして、4日連続の立ち読み
家にある本をわざわざ立ち読みするなんて、なんて無駄な事なんだと思ってしまいますw

そして、午後からは入荷処理の業務に取り掛かりました。
とりあえずある程度の処理を終えた後、玄関前の掃除を。
それから、伝票のチェックと片付けを行いました。

14時40分ごろより、お買い物へ。
プリンタ用のインク写真用紙を購入。
まだ切れてはいなかったわけですが、無くなってしまってからでは遅いので・・・

それから、書類作成や伝票処理、入荷処理など夕方までいろいろと慌ただしくしていました。
そして、18時20分ごろよりミーティングを開始しまして、19時40分ごろ終了。
で、その後帰りました。


さてさて。
今日も本を1冊購入。








1454










いつか天魔の黒ウサギ 1巻(ドラゴンコミックスエイジ)


昨日1巻だけ買えなかったので、TSUTAYAにて購入。
左側のカードは、買ったときに一緒にもらいました。
で、これで既刊が揃ったわけですが、読むのは数日後かなぁ・・・w
ちなみに、今日の購入で2011年199冊目となりました。
大台まであと1冊

2011/07/14/Thu  #3317 理解力

今日は朝から、20個口の荷物の入荷に追われました。
ということで、早速検品作業を。
混載箱も多かったので、朝礼開始ギリギリの7時28分ごろ終了。
その後、在庫の片付けをしていたわけですが・・・




 ・・・と思ったけど、今日もお客さんが来たので、その応対を。




2日連続でラジオ体操は不参加。
朝礼は、社長の話があったわけですが、最初の3分の1程度は材料集めをしていたため、不参加。
ちなみに朝礼は、7時50分過ぎまで話が続きました。

朝礼終了後は、入荷処理を。
しかし、電話応対や材料集めなどが重なりまして、なかなか思うように進まず。
そうこうしているうちに、次の荷物が入荷してきたりしまして、また慌ただしくなりました。

長距離のチャーター便での荷物の入荷があったわけですが、そのドライバー人がうちの倉庫にも行かないといけなかったので、場所を確認してきました。

+ そ し て +









 倉庫の場所を説明するだけで15分掛かりました。









 ぷく:「(地図を指しながら)ここの交差点を左ですねー




 ドライバー:「右ですか?




 ぷく:「いや、です」




・・・・・・・・・・。




 ぷく:「(左側を通っている)JRの踏切を渡って・・・




 ドライバー:「踏切を右ですか




 ぷく:「いや、だから踏切は左側で・・・




・・・・・・・・・・。




 このドライバー、理解力なさすぎw




地図を持ってるくせに、全く理解をできないドライバー。
うちは出来るだけ国道や県道など、目印になるところを教えていたわけですが・・・




 ドライバー:「えっと、ここは何でしたっけ?




・・・もういやっw


ドライバーを追い返してから、うちはその後もしばらく入荷処理。
午前中はその後は見積の作成や、お客さんのおうたいなどなど・・・
いろいろとやることが続きまして、慌ただしくしていました。

そして、12時08分ごろより休憩。
3日連続で本屋にて立ち読み。
でも、今日は予定通り・・・








1453

コミックを2冊購入。










いつか天魔の黒ウサギ 2~3巻(ドラゴンコミックスエイジ)


残念ながら1巻が品切れ。
2・3巻ともに初版でした。
ただ、1巻が無いので、買うまでは読まないかなぁ・・・


午後。
14時ごろ大量の入荷がありまして、その後2時間半も入荷処理に時間を費やしました。
ずっと外で検品作業をしていたので、何か頭がくらくら
とりあえずでも舐めておきましたw

それから入力作業に更に1時間
結局午後からはこの作業で夕方になってしまいました・・・


そして、19時ごろまで見積作成と伝票チェックが続きまして、それらも終わったので帰ろうかとしていたら・・・




 人が居なくなって帰れなくなりました。




みんな先に帰ってしまったため、運悪く残っていたうちが残される破目に('A`)
その後来店のお客さんの応対や見積の作成などを行いまして、帰りは20時過ぎになってしまいました。


今日の夜もアニメを観ていました。
多過ぎてなかなか消化できない・・・w

2011/07/13/Wed  #3316 倉庫へ

今日は朝一番の荷物も少なかったので、速攻で終了。
その後、書類整理と伝票のチェックを・・・




 ・・・と思ったけど、お客さんが来たので、その応対を。




7時30分ごろ開始されたラジオ体操は、材料集め中だったため、不参加。
その後の朝礼は、スピーチのみだったので早い段階で終了。
そして、書類整理と伝票のチェックの続きに取り掛かりました。


さてさて。
9時に倉庫へ荷物の受け取りに行かないといけなくなったので、8時40分ごろ出掛けるつもりで、準備や片付けを進めました。

+ と こ ろ が +




 なんか、いろいろと別件の用事が増えました。




倉庫で荷物の受け取りを行ったあと、別の倉庫へ行くことになりました。
そのための準備と積み込みをしないといけなかったので、会社を出たのは8時45分過ぎでした。

で、10分程度で到着。
9時ギリギリに倉庫へ到着したわけですが・・・




 あれれー?




 ちょうど営業の人が倉庫に居合わせて、半分程度の荷受けが終わっていましたw




作業量が減って助かったw
ということで、その後うちも合流してから荷物の受け取りを行いました。

その途中、電話がありまして、もう1つの倉庫へは行かなくてよくなりました。
その代わり、倉庫に置いてある商品を1点持ち帰り。
9時30分ごろ会社へ戻ってきました。

その後は、事務所内の荷物の受け取りと片付けへと移りました。
今日は久し振りに荷物の入荷もそれなりにありまして、外に荷物が乱雑に置かれていました。
在庫がほとんどだったので、とりあえず検品の後積荷用エレベーターの中へ入れ込みました。


11時過ぎごろ。
今度はお客さんが倉庫にしか置いていない分を取りに来られるということで、再び倉庫へ。
倉庫へ移動しないといけない分があったので、積み込み。
そして、倉庫へと向かいました。

倉庫で積んできた荷物を降ろしまして、来店分の商品を持ち帰り。
うちが会社へ戻って来たときに、ちょうどお客さんも取りに来られました。
ということで、無事に受け渡しが完了。


12時05分ごろより、休憩。
今日も本屋にて立ち読み。
昨日の続きを読んでいましたw
別件で買いたい本もあるので、近日中にちゃんと購入しますw

で、午後からは書類作成や伝票のチェックなどがメインでした。
作業は何だかんだで継続して続きました。
1から製作したものもあれば、既に作成した分の修正もいろいろと。
今日は速攻で帰ろうかと思ったわけですが、18時40分ごろまで書類作成に時間を費やしました。


帰宅。
今日もアニメやら雑誌やらで充実していましたw
きっと明日も同じ感じになりそう・・・

2011/07/12/Tue  #3315 インストール

昨日、夕方まで待っても出力出来なかった、某リスト
あれから一夜明けたわけですが・・・




 結局、出力は出来ないままという罠。




そして時間は経ちまして、10時ごろシステムの修正が施されました。
とりあえず、ようやくリスト再出力へと辿り着いたわけですが・・・




 エラーが改善されていないんですけど。




これは一体どういうことなんだ・・・
で、再度確認を取りまして・・・




 「あー、マスターの数をいじってもらっていいですよ・・・」




 「え、いいんですか?いいですよね?」




ということで、強制的に内容を修正。
ということで、その後午後より本格的に作業を行いまして、しばらくしてから処理は完了しました。


時間は戻りまして、9時30分ごろ。




 大量入荷に追われました。




在庫分が大半だったものの、途切れることなく1時間程度入荷処理が続きました。
そのわずかな合間で、いろいろと別件の事務処理を進めました。

ちなみに。
まとまって次々と運送便が来たこともあり、11時台は特に荷物はありませんでした。
うーん、逆に途切れずにやって来るのがちょうどいいくらいなのかなー。


あ、そうそう。
昨年末にHDD損傷で長期休眠状態だった、会社のある1台のノートPC。
その後、今年の2月に復旧させるために、OSを再インストールし、構成のやり直しを決行。
データは全て飛ばしたものの、何とか通常通り稼働させています。

あれから、約5カ月経過。
デスクトップ画面でフリーズをしたりと1度は怪しかったものの、現在のところは問題なく稼働中
まー、いつまた不調になるか分からないので、メインPCとしての使用から外し、データの大半はネットワーク共有で同じデータを編集するようにしております。

とりあえずはまたいつ壊れるか分からないので、これまでソフトやプログラムなどもあまり入れずにしていました。

+ し か し +




 カラープリントが出来ないのは、やっぱ問題だよなー。




ということで、11時過ぎごろより、プリンタドライバのインストール作業を行いました。
これまでは営業の人から「カラー印刷出来ないのかー?」と聞かれても、「出来ません」と即答して済ませていたわけですが・・・




 これが自分でも不便さを感じてしまいましたw




とりあえずカラープリンタのドライバのインストールを行いました。
で、20分程度で全ての作業が終わりまして、テスト印刷も完了。
実際に夕方は資料を印刷するのに使ったので、早速インストールの成果が出ておりますw


12時10分過ぎより、昼の休憩。
一番くじも完売したことで、今日は本屋にて立ち読みを決行。
わざわざ買った本を、家で読む暇が無かったので、立ち読みしてましたw


そして、夕方。
18時40分ごろ帰ろうとしていたわけですが・・・




 いろいろと捕まりました('A`)




書類作成、来店のお客さんの応対、そして電話応対などなど。
結局、帰りは19時05分ごろになってしまいました。


夜は、いろいろとアニメやドラマを観たり、買ってきていた本を読んだり・・・
今日は寝るまで、いろいろと充実していましたとさw

2011/07/11/Mon  #3314 くじやら雑誌やら

オールナイトカラオケから一夜。




 眠い・・・




昨日も5時間、今日も5時間の睡眠時間でした。
とりあえず、今日からはまた仕事ということで、いつものように起きてから会社へと向かいました。

今朝は朝一番の荷物も無かったので、とりあえず伝票処理などを進めました。
そして、朝礼。
今日はスピーチのみだったので、特に何事も無く終了。
その後は伝票のチェックを進めました。

8時過ぎごろより、あるリストを出力。

+ し か し +




 正しい内容で出力されませんでした。




これじゃ困るので、速やかにシステムの方へ電話。
そして、11時ごろやって来たわけですが・・・




 夕方まで待っていたけど、リストの修正版は出来上がりませんでした。




大丈夫なのかよ・・・w

ということで、この作業が出来なかったので、別の業務をメインで行いました。
先週くらいからぼちぼちと進めていた作業ですが、今日ようやく本格的に入力作業が進みました。
とりあえず、午前中は単価の確認作業がメインで、実際の入力は午後から夕方に掛けて行いました。


12時03分ごろより休憩。
今日もヴィレッジヴァンガードにて、「けいおん!! 一番くじプレミアム~2回目!~」を実施。
今日は全部で7回行いました。
・・・で。








1450

収穫率低 でした。










A賞 平沢唯 デスデビルVer.プレミアムフィギュア
G賞 スポーツタオル ×2
H賞 スタッキングマグカップ ×2
I賞 きゅんキャラ『けいおん!!~またまた学園祭Ver.~』 ×2


A賞は2個目。
G賞のスポーツタオルはこれで全部で5枚
マグカップは残ってた2個
I賞の「きゅんキャラ」については・・・








1451

梓を獲得。










もう1体はだったので、これまた被ってしまいました。

ちなみに、夜も再度行ってみたわけですが、既に完売していました。


で、夕方。
伝票入力処理などを人降り終わらせまして、撤収。
今日は、12日ぶりにアニメイトへ行きました。

・・・ということで。








1452

いろいろと雑誌&コミックを購入。










劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 OFFICIAL GUIDE BOOK -リア充デートムービー完全攻略本- (角川書店・ニュータイプ編)
これはゾンビですか? 3巻(ドラゴンコミックスエイジ)
まんがタイムきらら 2011年8月号
声優グランプリ 2011年8月号
月刊アニメディア 2011年8月号
アニメージュ 2011年8月号
月刊ニュータイプ 2011年8月号

以上7冊

で、今年の購入冊数は・・・


 2011年1月 7冊
 2011年2月 31冊
 2011年3月 31冊
 2011年4月 19冊
 2011年5月 18冊
 2011年6月 79冊
 2011年7月 10冊(7/11現在)


これで合わせて195冊

どうも今後の購入予定から想定すれば、今月末には200冊を突破すろと思われますw

2011/07/10/Sun  #3313 1ヶ月ぶりのオール

昨日の日記の通り、今日は1ヶ月ぶりにオールナイトカラオケへ行ってきました。
0時過ぎよりぼちぼちと出掛ける準備を始めまして、T氏と向かいました。

で、今回も機種は部屋が混雑している都合で、JOYSOUND
以下は、毎度ながらの曲目一覧となります。
なお、順位は7/10当時現在なので、その後は変動していると思われます。


 01.secret base ~君がくれたもの~ / ZONE  86.592点 1187位/1897人中 (MV)
  [→] TBS/CBC系ドラマ「キッズ・ウォー3」主題歌

 02.Happy Days / 大塚 愛  85.967点 15位/100人中 (MV)
  [→] 森永製菓「ICE BOX」CMソング

 03.会いたかった / AKB48  90.950点 454位/2470人中 (MV)
  [→] NTV系「AKIBINGO!」主題歌ほか

 04.ふわふわ時間〈唯MainVo.〉 / 放課後ティータイム  89.930点 162位/419人中
  [→] TBS系アニメ「けいおん!」劇中歌

 05.コネクト / ClariS  89.416点 1493位/4227人中
  [→] MBS/TBS/CBCアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」OP

 06.SUPER∞STREAM / 篠ノ之箒(cv.日笠陽子)、セシリア・オルコット(cv.ゆかな)、凰鈴音(cv.下田麻美)、シャルル・デュノア(cv.花澤香菜)、
    ラウラ・ボーデヴィッヒ(cv.井上麻里奈)  91.433点 384位/1121人中
  [→] TBS系アニメ「インフィニット・ストラトス」ED

 07.SCARLET KNIGHT / 水樹奈々  83.725点 1938位/2246人中 (MV)
  [→] UHFアニメ「DOG DAYS」OP

 08.PRESENTER / 堀江由衣  84.093点 469位/551人中
  [→] UHFアニメ「DOG DAYS」ED

 09.夢ノート / azusa  86.819点 112位/162人中
  [→] NHK Gアニメ「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」OP

 10.Ring My Bell / blue drops(吉田仁美&イカロス(早見沙織))  88.874点 78位/237人中
  [→] UHFアニメ「そらのおとしもの」OP

 11.恋する乙女のカタルシス / LISP  88.351点 7位/16人中
  [→] UHFアニメ「這いよる! ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生)」主題歌

 12.Hazy / スフィア  86.604点 394位/519人中 (MV)
  [→] UHF他アニメ「花咲くいろは」ED

 13.HELP!! -Hell side- / 石動美緒(cv.竹達彩奈)   85.015点 47位/144人中
  [→] UHFアニメ「えむえむっ!」OP

 14.More-more LOVERS!! / 麻生夏子  84.682点 151位/194人中
  [→] UHFアニメ「えむえむっ!」ED

 15.メグメル〈cuckool mix 2007〉 / eufonius  88.148点 101位/226人中
  [→] TBS系アニメ「CLANNAD」OP

 16.Utauyo!!MIRACLE / 放課後ティータイム  88.327点 357位/1539人中
  [→] TBS系アニメ「けいおん!!」後期OP

 17.イチャラブCome Home! / 芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)  89.959点 14位/32人中
  [→] TOKYO MX・BS11ほか放送、アニメ「迷い猫オーバーラン!」ED

 18.SHINING☆STAR / 9nine  81.880点 238位/253人中
  [→] MBS/TBS系アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」OP

 19.ハッピー☆彡 / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)  88.660点 22位/55人中
  [→] TX系アニメ「きらりん☆レボリューション」ED

 20.ホントのじぶん / Buono!  86.522点 12位/16人中
  [→] TX系アニメ「しゅごキャラ!」ED

 21.本気ボンバー!! / Berryz工房  89.169点 86位/228人中
  [→] TX系アニメ「イナズマイレブン」ED

 22.ユメとキボーとアシタのアタシ / メリー・ナイトメア(CV:佐倉綾音)  90.200点 17位/73人中
  [→] TBS系アニメ「夢喰いメリー」ED

 23.魔・カ・セ・テ Tonight / 野水いおり  87.097点 320位/532人中
  [→] UHFアニメ「これはゾンビですか?」OP

 24.バレンタイン・キッス / 渡り廊下走り隊7  87.150点 50位/127人中
  [→] セブン&アイ・ホールディングスCMソング

 25.気がつけば あなた / 松浦亜弥  87.451点 7位/9人中
  [→] キリンビバレッジ「午後の紅茶」CMソング

 26.気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです / 山口理恵 with manzo  85.660点 98位/164人中
  [→] UHFアニメ「これはゾンビですか?」ED

 27.ヨーデル食べ放題 / 桂雀三郎 with まんぷくブラザーズ  79.324点 11位/12人中
  [→] 1996年11月、シングルカットとしてリリースしたフォークソング

 28.エロくないのにエロく聴こえる歌 ~しこたまがんばれ!~ / キャンパスナイターズ  85.381点 14位/29人中
  [→] TX系「キャンパスナイナイトフジ」主題歌

 29.ムーンライト伝説 / DALI  84.790点 266位/308人中
  [→] EX系アニメ「美少女戦士セータームーン」OP

 30.Say Yeah! -もっとミラクルナイト- / モーニング娘。  89.099点 8位/23人中
  [→] アルバム「ベスト! モーニング娘。1」より、アルバムオリジナル曲


以上、全部で30曲を歌いました。

今回の最高得点は、「SUPER∞STREAM」の91.433点。
過去の記録更新とはならなかったけど、まー、まずまずってところかなー。
初めて歌った曲は、このうち7曲。
スフィアはMV観ようと思って、うろ覚えながらも歌ってみましたw

あ、そうそう。
会員ページの1つに「全国ランキング1位獲得曲」なるものがありました。
まー、予想はしていたわけですが・・・








1449

どんだけ「ミニモニ。」で1位取ってるんだよ、と。










この2曲、どちらも1人中1位だったので、100%1位が取れたわけだけど・・・w


6時過ぎに終わりまして、6時20分ごろ帰宅。
着替えたりしてから、6時30分ごろ就寝しました。

そして、9時30分過ぎに一旦起床。
その後2度寝をしまして、11時45分ごろ起きました。

午後からは、買い物へ出掛けたり、アニメを観たりしていました。
夕飯と風呂を挟みまして、アニメは21時ごろまで視聴。
その後、ドラマを2本観たあと、まだ未読のコミックを読みまして、1日が終了。


・・・とりあえず、寝不足だから、そろそろ寝ますw

2011/07/09/Sat  #3312 一番くじ2番

今日の朝一番の荷物は、1個口だったので速攻で終了。

+ そ の 後 +




 昨日残した資料作成に取り掛かりました。




まー、これだけならよかったわけですが・・・









 資料の量が2倍以上になりました。









罠だ・・・
期限が午前中ということで、現状ギリギリかなーってところでした。

+ と こ ろ が +









 来店のお客さんや電話応対で慌ただしくなりました。









来店応対は、9時台、10時台、11時台と次から次へと。
電話応対も、今日は最近の土曜日と比較すると多く、その対応に追われました。

その一方、資料作成も期限が午前中ということで、進めないといけないわけですが・・・




 全然取り掛かれず。




とくに、9時台は来店のお客さんでほとんど進まず。
10時台は電話応対と入荷処理でなかなか進まず。
11時台は事務所内が2人と手薄となったので、これまた進まず。

それでもわずかの合間に作成を進めまして、11時30分現在の進捗度は75%
しかし、残念ながら昼となってしまいました。

とにかく早急仕上げないといけないので、12時台も黙々と作業を。
その影響で、3日連続で休憩時間がズレ込みました。

12時50分ごろ、ようやく完成。
誤字脱字が無いかどうかのチェックを行い、一部を微修正。
そして、13時ごろ課長へ提出をしました。
あとは、課長が午後より社長へ持って行くのみ。
で、ひとまずうちは休憩を取りました。


今日は何だかんだで、休憩時間は昨日よりも短い30分程度でした。
本来の休憩時間の約半分。
なんだかなぁ・・・

そして、午後からも慌ただしさは変わらず。
土曜日だったわけですが、今日は夕方までゆっくりとする時間はありませんでした。
ちなみに、2日連続で社長の話に捕まったりもしたため、仕事そのものもなかなか進みませんでした。

そして、夕方は材料を集めたり、伝票を入力したり。
そして、18時過ぎに帰りました。


さてさて。
時間は戻りまして、お昼。
↑の通り、30分間の休憩しか取れなかったわけですが、2日連続でヴィレッジヴァンガードへ。

更に、仕事が終わった帰りにも立ち寄りました。
まー、2度も立ち寄ったのは他でもなく・・・









1444

また「けいおん!! 一番くじプレミアム~2回目!~」を実施。










A賞 平沢唯 デスデビルVer.プレミアムフィギュア
D賞 琴吹紬 デスデビルVer.プレミアムフィギュア
G賞 スポーツタオル ×2
H賞 スタッキングマグカップ ×2
I賞 きゅんキャラ『けいおん!!~またまた学園祭Ver.~』 ×2


全部で8回引きましたw
やりすぎかもしれないけど、なかなかフィギュアは手に入らないもので・・・

・・・ということで。









1445

A賞 唯D賞 紬










1446

H賞 スタッキングマグカップは、










1447

I賞 きゅんキャラは、










偶然にも放課後ティータイム+妹が勢揃いw
で、ついでに・・・








1448

昨日のステージセットの上に「きゅんキャラ」を乗せてみました。










でも、まだ2/5なので、ステージが寂しい・・・w
きゅんキャラはオークションでわりと簡単に手に入りそうだけどねーw


さてさて。
このあと深夜は、1ヶ月ぶりにオールナイトカラオケが決行。
まー、今回もアニソンカラオケになりそうだけど・・・w

2011/07/08/Fri  #3311 一番くじ

朝。
いつものように7時10分過ぎに会社へ到着。

+ し か し +




 入荷伝票がありませんでした。




荷物は届いていたので、恐らく伝票があるはずなんだけど・・・
入力が出来ないため、一旦別の業務を行いました。

その後伝票を持っていた営業の人から受け取りまして、朝一番の入荷処理を。
荷物は少なかったので、その後仕入の入力を。

+ と こ ろ が +









 システムエラーで入力出来なくなりました。









朝礼終了後、早速電話を。
事態の早期解決のために、エラー状況を説明。
その後、10時30分ごろようやく来られてまして、プログラムの修正を行っていました。
で、30分くらい掛けてから修正が完了しまして、無事に入力が出来るようになりました。
念の為に、システムエラーの原因を聞いてみました。

+ す る と +









 身に覚えの無いシステムの変更が行われていたそうです。




しかし、プログラムを勝手にいじることなの不可能なので、間違いなくお宅様がやられたのだと思うんだけど・・・w


一方。
午前中はいつものように入荷処理、電話応対、書類作成などを行いました。
今日は倉庫の入荷が多かったこともあり、その後の入力処理に追われました。

更に12時過ぎより、急ぎの資料作成に取り掛かったため、昼の休憩時間が2日連続でズレました
ちなみに今日は40分弱しか休憩を確保出来ず。
そんな中、今日は郵便局ヴィレッジヴァンガードへ行きました。
郵便局では先日支払明細書が届いていたので、その入金を。
ヴィレヴァンでは一番くじにチャレンジ。

・・・ということで。










1441

「けいおん!! 一番くじプレミアム~2回目!~」









F賞 桜高ステージセット【きゅんキャラ用】
G賞 スポーツタオル

何か凄く中途半端な景品。
だって・・・










1442

 ステージしか無いとか意味ねーしww









1回800円はちょっと高いよなぁ・・・(苦笑)


午後からは書類作成と、先日から作成を続けている「名刺の作成」を本格的に取り掛かりました。
書類作成はとりあえず急ぎだったので、優先的に行いまして、速攻で仕上げました。

その後は名刺の作成を行うために別室へ移動。
まず30分程度を掛けて微修正。
一旦作業を終えた後、1階フロアへ。
事務処理がいろいろと残っていたので、それらの処理を一通り終わらせました。

それから、15時過ぎより再び別室へ。
名刺の印刷作業に1時間弱。
とりあえず印刷したものを1枚ずつ切り離しまして、16時ごろに終わりました。
+ し か し +









 社長の話に捕まりました。









約30分
机の前に立ったまま、社長の話を延々と聞き続けました。
で、社長が話を終えて、別室を出て行ったときに、ようやく肩の荷が降りましたw

そして、夕方はいろいろと作業を。
しかし諸事情により途中で会社を出てから家へ戻りました。
一部仕事が残っているわけですが、とりあえず明日の午前中までが期限なので、何とかなるかなー。


さてさて。
Amazon.co.jpより荷物が届いていました。










1443

バックナンバー」なんだけど・・・w









声優グランプリ 2011年4月号
声優グランプリ 2011年5月号

6・7月号は持っているので、とりあえずバックナンバーw
来週早々には8月号も購入予定。


さーて。
明日は、今日途中で帰ってしまった分、バリバリ仕事をこなさないといけないなぁ・・・

2011/07/07/Thu  #3310 そんな無茶な

朝。
今日の朝一番の荷物はぐっと減って、2個口だったのですぐに終わりました。
朝礼終了後には机の上に置かれていた書類の整理を。
それから、見積の作成を行いまして、これらはひとまず8時30分ごろには片付いてしまいました。

9時ごろより入荷処理に移りました。
並行してから営業の人から依頼のあった書類の出力や電話応対に対応していました。
更にお客さんからの依頼で商品の写真撮影と納品の打ち合わせを。
必要な分の明細と届け先の場所を確認。
その後、配送の人に段取りの依頼を掛けました。


10時ごろ。




 社長:「新規事業向けの各営業の名刺を作りなさい。




 ぷく:「え?




・・・ということで。









 何かとんでもない命令が下りました。









今の会社に入って、いろいろと社内規定の様式などの作成を任されることは多かったわけですが・・・
まさか名刺まで作れとかw

で、今回の名刺は新規事業向けのものということで、大まかなデザインは社長からメモで指示が。
とりあえず命令なのでそれに応えないといけないわけですが・・・




 予算は掛けられないようです。




とりあえずフリーソフトを漁ってから、名刺作成用のソフトを落とし込むことに。
しかし午前中は、その後入荷処理、確認作業、商品手配などで慌ただしくなってきたため、本格的に取り掛かることは出来ず。
そのまま12時40分ごろまで仕事は延々と続きました。

そして、休憩。
今日は13時20分ごろまで休憩を取りました。
今日は特に買う本も無かったので、ざっと見まわるだけで終了。


午後からは、見積の作成を1件終えたあと、本格的に名刺作成へと取り掛かりました。
フリーソフトのお陰で寸法などは気にせず、テンプレートに基づいてから全体を構成。

2時間程度で一旦出来上がった分を社長へ確認してもらいまして、その後、微修正を加えて夕方ごろ完成。
明日名刺用の用紙届くらしいので、早速印刷しないといけないみたいです。
上手く出来上がるのかなぁ・・・(苦笑)

名刺作業が落ち着いた後は、いろいろと作業を。
幾社もの仕入先やメーカーへ問い合わせの電話やFAXを入れまして、価格の確認作業。
18時ごろまで作業は続きまして、あとは一部の回答待ちってところまで終了。
18時過ぎからはミーティングを行いまして、19時20分過ぎに帰りました。


今日の夜は録画の消化を。
もちろんアニメ中心なんだけどw

2011/07/06/Wed  #3309 コミケじゃなくてコミック

今日の朝一番の入荷は、8個口でした。
在庫分もあり、後日現場配達分もありました。
で、検品にはいつもよりも長く掛かりました。

そして、朝礼。
今日はスピーチのみで、特に何事もなく終了。
その後は来店のお客さんの応対を行いました。
朝の早い時間は何だかんだで慌ただしくしていました。

10時ごろ。
買掛の請求書のチェック業務を進めていたわけですが・・・




 金額が一致しない・・・




そうこうしているうちに、入荷処理に移ることになりまして、買掛の請求書処理は一時中断。
で、雨も酷くなってきまして・・・









 大量の荷物が置けなくなりました。









その後1時間くらい荷物の移動でバタバタと。
今日も汗だくになりながら、置き場所の確保に精一杯でした。
で、その後仕入の入力や片付け、お客さんからの問い合わせの確認などを行っていたら、12時を過ぎていました。
営業の人と価格の打ち合わせをした後、12時10分ごろより休憩を取りました。

+ し か し +









外は土砂降りでした。









しかし、本の購入予定があったので、そのために移動。
食費を¥68で抑えまして、その後予定通り本屋へ。
・・・ということで。










1439

今月1冊目の本を購入。









To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2巻(ジャンプ・コミックス SQ.)

初版限定でブシロードのカードが付録として付いていたわけですが、開封はしておりませんw
そして、既刊の「To LOVEる-とらぶる-」も未読が残っているので、まだ読んでいませんw
そして・・・










1440

ナミのコースターを手に入れました。









集英社のナツコミ2011のキャンペーン中ということで、参加している書店で先着でもらえるもの。
もらえるコースターはランダムで、たまたまナミだったというわけですw
まー、ワンピースは今のところは興味ないんだけどw


午後からはようやく買掛の請求書に取り掛かりました。
更に単価確認など、いろいろと調査する案件がありまして、仕入先のあちこちに問い合わせを行いました。

そして、夕方は会議。
営業会議が長引いたため、18時開始が20分程度遅れました
で、会議(=社長の話)は、約1時間続きまして、19時25分ごろ終了。
その後、仕事も落ち着いたのでそのまま帰りました。

会社からの宿題もとりあえず終わったので、今日の夜からは読書タイム再開ですw

2011/07/05/Tue  #3308 書庫整理その3

会社からの宿題は、なんだかんだで深夜1時半近くまで行いまして、13ページを書き終えました。
残りは3ページなので、多分すぐに終わるだろう・・・

で、ずっと書き続けた影響もありまして・・・









 右手首と指と足が痛いです。









腱鞘炎ってわけじゃないだろうけど、きっとそれに近い症状かもしれない・・・
でも残りは、絶対に書き上げないといけないんだよなぁ・・・(苦笑)


さてさて。
今日の朝一番の入荷は、久々に大量でした。
大半が在庫分だったので、箱を開封してから中身をチェック。
そして、積荷用エレベーターの中へと入れ込みました。

そして、朝礼。
社長の話が20分程度ありまして、その後伝票の入力と材料集めを行いました。
朝から取りに来られる分だったので、急いで集荷。
その後、8時30分ごろに取りに来られたようです。

午前中は、材料集め、電話応対、入荷処理などが慌ただしく続きました。
火曜日ということで、在庫を中心にいろいろと荷物が届きました。
あとは商品コードの追加のための入力作業を行いました。
入力の数はわりと多かったので、思ったよりも時間が掛かりました。
そして、仕入の入力も多かったので、これまた時間が掛かりました。


12時過ぎより休憩。
筋肉痛による足の痛みを堪えながら、昼食を。
それから、本屋で立ち読みを。
とりあえず今日も購入予定の本はありませんでした。

午後からは、昨日に続いて第3回書庫整理を実行。
やはり汗だくになりました。
今回処分した分でひとまず書庫の整理はひとまず終了。
やっぱり今日も課長が産廃処理場へと行かれました。

書庫の整理は1時間半程度掛かりました。
そして、15時過ぎに終わりまして、その後は事務処理を再開。
買掛の請求書が数通届いていたので、そのチェックに取り掛かりました。

+ し か し +




 別の事務処理で慌ただしくなりました。




予定していた書類作成が大幅に遅れたため、夕方から夜に掛けて作業を。
午前中には完成させるつもりだったので、完成は19時過ぎ。
なかなかうまくいかないものだなぁ・・・

で、それらの処理を一通り終わらせまして、19時15分ごろ帰りました。


夜は今日も会社からの宿題を。
残った3ページ分を、21時ごろまでに仕上げました。
それから19時から放送の「逃走中」を20時55分ごろより2時間遅れで視聴。
コンビニに支払いに行こうかと思ったわけですが、雨が降ってきたので止めましたw

明日は会議。
腕も大概疲れているので、とりあえず今日は早めに寝ようかと思います。

2011/07/04/Mon  #3307 書庫整理その2

今日は朝から慌ただしくしていました。
朝礼終了後、社内の清掃活動に取り掛かりました。

それから、入力作業。
商品コード番号の一部変更による修正を。
一部変更だったはずなのに・・・




 思った以上に多い罠。




数人で手分けして行ったわけですが、昼過ぎまで掛かりました('A`)
うちは午前中は、いろいろと入荷処理もあったため、なかなか進みませんでした。
月曜日は基本的に荷物は少ないわけですが、今日は大物荷物が相次ぎました。


そして、12時10分ごろより休憩。
節約モードなので、今日のお昼は¥88のパンで済ませました。
それから、いつものようにゲーセン本屋へ立ち寄りました。
本屋では本が入荷しているかなーと思って確認したわけですが、さすがに発売当日には入荷していないかぁ・・・w
長崎だと大体2~3日遅れで入荷するので、たとえば金曜日発売の場合は、週明けの月曜日になってしまいます。

13時ごろより仕事再開。
午後からは、今日も課長と2人で書庫へ。
6/29(水)に続いて、第2回書庫整理を実行。
今日も汗だくになってから、不要な書類を搬出。
うちが書庫から搬出。
課長がその後、軽トラックへ積み込み。

そして、1時間半後。




 4ケース残しで満杯になってしまいました。




ということで、第2回書庫整理はこれにて打ち切り。
あとは事務所内に置いてある不要な書類を書庫へ移動しまして、整理をした後終了。
何だかんだで16時近くになっていました。

一方の課長は、前回に続いて産廃処理場へ。
満杯で積めずに残った分は、第3回に持ち越し。
次回はいつやるのかはまだ未定だけど、近日中には行う予定です。


夕方は書類作成と伝票チェックを行いました。
そして、商品入荷の予定などを確認したり、打ち合わせを行いまして、18時15分過ぎごろ帰りました。

で、帰宅後。









 会社からの宿題が待っていました。









ということで、19時20分ごろより取り掛かり。
全部でノート16ページ分の清書であるわけですが、さすがに1日じゃ終わらないので、今日のところは4分の1を目標にw

で、予定よりも進みまして、22時30分ごろまでに7ページが終了。
花咲くいろは」を観ながら一息入れまして、その後再開。
今日頑張っておけば、以降が楽になるもんなぁ・・・
ちなみに提出期限は7/19(火)なので、もう少し時間はあるんだけど・・・w

2011/07/03/Sun  #3306 2日連続で

ここしばらく、休日といっても平日とあまり変わらない時間の就寝時刻。
むしろ、休日の方が寝るのが早いかもしれない・・・

ちなみに昨日は、0時40分ごろ。
そして今日は、0時35分ごろの就寝でした。

で、朝は昨日よりも早い8時30分過ぎに起床。
起きてからは早速録画のチェックに入りました。

9時30分ごろ。
6/25(土)に購入していた「けいおん!! スティックポスター」の1BOXをようやく開封しました。
買ってきてから、部屋の脇に放置すること8日間
まだまだ未読の本も大量にあったものの、とりあえず開封作業を先に行いました。
1BOXということで、全16種コンプリート

+ そ し て +









1433

貼ってみました。









部屋に貼る場所が、ほとんど残っていないので、無理矢理なんだけど・・・w


午後からは買い物へ出掛けました。










1434

久し振りに「マドレーヌ」を買ってきました。









まだ食べてないけどw
他にも家で飲む、500mlPETボトル飲料もまとめ買い。
途中で荷物の代引きの電話があったわけですが、夕方に改めて来てもらうことに。

更に、買い物の途中で会社のお客さんにバッタリ会いました
お互い何だか気まずかったので、軽くお辞儀をするだけでしたw


で、帰宅。
15時ごろより「録画タイム」突入。
17時からは「青の祓魔師」を観るので、2時間という限られた時間でした。
しかし、それでもほとんど録画は消化出来ず。
未だに6/18(土)の分も未視聴で残っておりますw


さてさて。
18時ごろ、代引きにて荷物が届きました。










1435

今日は「そらおと」づくしでした。









そらのおとしものf アストレア 完成品フィギュア
劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド) イカロス -エンジェロイドver.- フィギュア付き前売券
クリアファイル 4種セット(劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド))

ということで、フィギュアは早速開封。










1436

並べてみました。









ちなみにイカロスのフィギュアには・・・










1437

前売券付きでした。









映画は既に6/25(土)より公開中。
しかも一番近い劇場は、福岡市博多区のキャナルシティ博多内の「ユナイテット・シネマキャナルシティ13」。
この前売券を無駄にしないためにも、近日中に福岡市内へ出掛ける予定ですw

その後、フィギュアはいつものようにショーケース内へ。










1438

順番に並べてみました。









手前から、イカロス(エンジェロイドver.)、ニンフアストレアイカロス(通常ver.)
ちなみに横に写っているのは、ねんどろいどの桐乃ですw

これで、今月のおこづかいの8割以上を使い果たしてしまいました。
このままでは福岡市内へ行く資金に不足が生じるため、皆勤手当の貯蓄の一部を取り崩す予定です(苦笑)

2011/07/02/Sat  #3305 録画に荷物に漫画に

9時25分ごろ起床。
起きてからは、早速大量にたまっている録画を観始めました。
ここしばらく、大量の本の読破がメインだったので、録画の消化はなかなか進まず。
とりあえず、11時過ぎまでバラエティを中心に観ていました。

昼ご飯は、買ってきたほっともっとの弁当を食べました。
それから、再び録画を観始めました。
今度はアニメを中心に16時ごろまで。
それでもまだかなり残っているんだけど・・・(苦笑)

17時過ぎごろ。
代引きで荷物が届きました。

・・・ということで。









1431

箱買いしました。









トイズワークスコレクションよんてんご けいおん!全10種

今回は、コンプリートパッケージを購入。
ということで、早速開封。









1432

並べてみました。









背景に写っている脚は、「そらのおとしもの」のポスターの一部ですw

そして・・・夕ご飯を食べた後、風呂へ。
夜は、先日購入した「きららキャラット」を読みまして、それからテレビを観ていました。

あっという間に1日も終わり。
そういや明日も荷物が届く予定となっておりますw

2011/07/01/Fri  #3304 タイミング悪く

今日は月初めということで、早朝掃除

・・・だったわけですが。









 荷物が一杯届いていました。









時間ギリギリまで掃除をしては、検品の時間が無くなってしまうので、7時12分で掃除は打ち切り。
検品作業へと移りました。
荷物自体は3個口だったわけですが、箱を開けてみると・・・




 詰め込まれていました('A`)




その後、検品作業には10分以上掛かりました。
仕入の入力については、朝礼前に終わらなかったため、後程入力することに。

で、ラジオ体操

・・・だったわけですが。









 材料注文の電話を取りました。









電話は5分以上。
ラジオ体操が終わってしまい、その後の朝礼にも差しかかりました。

朝礼終了後は、この分の伝票入力、電話応対、そして仕入の入力を行いました。


さてさて。
月初めということで、月末締切分の請求書の出力に向けての業務が鱈腹









 会議室に呼ばれました。









請求書出力に向けての業務は、他の人へお預け。
うちは会議室へ入りまして、昨日の話の通り、会議室へ置かれている社長のノートPCの設定作業に取り掛かりました。
午前中はひとまずネットワークの接続が可能かどうかの確認。
その作業は、5分程度で終わりました。
その後メールやサイトのログイン関連の確認を。
とりあえず社長の確認してからでないといけなかったので、一旦保留。

で、会議室から解放されたわけですが・・・









 またもや荷物が一杯届いていました。









罠だ・・・

ということで、その後は1時間以上入荷処理に取り掛かることになりました。
黙々と作業を進めるわけですが、なかなか追いつかず。
久し振りに12時台の休憩を返上しまして、入荷処理や伝票入力、お客さんの応対などを行いました。

12時30分ごろ。
社長への確認が取れたということで、再び会議室へ入りまして、ネットワークの設定を。
とりあえずログイン関係の調整を行いまして、終了させようとしたら・・・




 社長が入ってきました(核爆)




ちょうど終わったところだったので、社長へ簡単に説明を行いまして会議室を出ました。
面倒なことにならなくてよかったよかった(謎)


13時過ぎより休憩。
後ろ倒しとなった休憩時間の間に一番くじ本の入荷の確認をしました。
そして、13時45分ごろより仕事を再開。

午後からはようやく請求書出力に向けての業務に・・・




取り掛かれませんでしたorz




何かと忙しい・・・
更に見積の作成をしていると、再び会議室へ呼ばれまして、作業を。
見積の作成はひとまず課長へ投げてから、社長からの分を優先的に・・・(苦笑)

夕方までにメールの設定とセキュリティソフトの導入をしまして、とりあえず終了。
ようやく会議室から解放されました・・・w

1階フロアへ戻って来まして、見積の作成の続きをひとまず終わらせました。
それから17時30分ごろより近くの事務所まで書類を届けたり、請求書の出力業務の手伝いをしまして、19時15分ごろ帰りました。


明日と明後日は連休。
とりあえず未読の本を読んだり、未視聴の録画を観たりしていたら終わってしまうだろうなー。

↑Page TOP