日    記

Diary

2011年06月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2011/06/30/Thu  #3303 今月最後の

今日も朝一番の荷物は1個口だったので、処理は速攻で完了。
その後別件の伝票入力と処理を進めました。

ラジオ体操の後、朝礼。
今日も20分以上の話が続きました。
途中でお客さんが来たりしたので、朝礼終了後は慌ただしく伝票の入力や対応に追われました。
それから、電話応対や伝票のチェックを行いまして、9時ごろ一旦落ち着きました。

今日の入荷処理は、10時過ぎより慌ただしくなってきました。
で、商品を移動している途中・・・




 真後ろにお客さんが待っていました(爆)




ということで、その後約20分間、いろいろと調べ物をすることに。
商品の確認のためにメーカーへ問い合わせをしたり、金額の確認を行ったり。
ひとまずお客さんが帰られた後、この分見積の作成を行いました。
とりあえず売価のみFAXで送りまして、定価を記入するのを忘れていたので、午後から改めて再FAXをしました。

その後の処理が後ろ倒しとなったため、休憩は12時10分過ぎより。
しかも今日は管理職の人の会議が入ったため、電話番をしばければならない罠。
予定を繰り上げまして、12時45分ごろ会社へと戻ってきました。

時間が無かったわけですが、この30分の間で昼食、ゲーセン、本屋と駆け巡りましたw

・・・で。









1430









まんがタイムきららキャラット 2011年8月号(芳文社)
別冊コロコロコミックスペシャル 2011年8月号(小学館)

改めて今年の購入冊数は・・・


 2011年1月 7冊
 2011年2月 31冊
 2011年3月 31冊
 2011年4月 19冊
 2011年5月 18冊
 2011年6月 79冊(6/30現在)


これで合わせて185冊

今月の購入はこれにて終了。
7月は現在10冊程度の購入予定はあるものの、今月ほどは買わないと思いますw
そして早ければ来月末には今年200冊目も突破しそうです。


午後からは、伝票チェックの作業を進めました。
書庫の片付けの後半戦をやるつもりだったわけですが、雨が降ってきた為、延期
明日は請求書処理などで慌ただしくなるので、7月中旬くらいになるのかなー。


あ、そうそう。
夜、帰り間際のできごと。




 社長がネット始めたいみたいよ。




マジかよw
明日とりあえず設定作業を行うために、社長のPCの設定に入る予定。

さー、大変なことにならなければいいんだけど・・・

2011/06/29/Wed  #3302 書庫整理

今日も朝から入荷処理。
今朝は3個口で、それほど荷物も多く無かったので、速攻で処理を。

今日はラジオ体操と朝礼には通常参加をしまして、終了後に仕入の入力などを済ませました。
それから、伝票のチェックなどをいつものように進めました。
で、そのチェック作業を進めていたわけですが・・・









 営業の人から手招きされました。









pdf形式の図面の出力で、どうやってもA3での印刷が出来なかったので、ヘルプが入りましたw
で、あれこれ試してもA4固定になってしまっていたので、一旦ローカルで保存してから出力をしました。

その後は資料の作成と、見積の作成を進めました。
どちらもそれほど掛からず。
途中で入荷応対の方に専念しなければならなかったので、ほとんど中断しっ放しだったんだけどw


そして、午後。
別件の見積作成をしていました。
その後時間が空いたので・・・









 そうだ、書庫を整理しよう。









もう、収容出来ないくらいに書類が積み上がっている書庫内。
古い書類はもう保存期間も過ぎているものがあるので、処分することに。

+ し か し +









 積み上がった一番下にあるという罠。









しかも普段は閉鎖されているので、空気は止まっているし、暑いし臭うし・・・
1箱引っ張り出すだけで、汗だくでした。
書庫内で2時間以上、片付けを行いました。
お陰で体はボロボロでした('A`)

ちなみに、課長と一緒にこの片付けをしたわけですが、課長も疲れ切っていました。
そして、その後軽トラックに満載に積んだ書類(=産業廃棄物)を処理場へ捨てに行きました。




 うちじゃなくて、課長が(待)




一方うちは入荷処理や伝票処理、電話応対などを進めました。
で、今日の仕事は18時25分ごろに終わらせました。
そして、そそくさと撤収。


さてさて、今日は1日前倒しでアニメイトへ立ち寄り。
明日入荷予定のものは、会社近くで買うことにしました。

・・・ということで。









1429

なんだかんだで、9冊も買ってしまいましたw









Aチャンネル アンソロジーコミック 1巻(まんがタイムKRコミックス)
アスタロッテのおもちゃ! 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)
花咲くいろは 1巻(ガンガンコミックスJOKER)
Rewrite:SIDE-R 1巻(電撃コミックス)
生徒会役員共 1~5巻(KC少年マガジンコミックス)

ということで、予定していた3冊3倍の数を買ってしまいました(苦笑)

ということで、今年の購入冊数は・・・


 2011年1月 7冊
 2011年2月 31冊
 2011年3月 31冊
 2011年4月 19冊
 2011年5月 18冊
 2011年6月 77冊(6/29現在)


これで合わせて183冊

上の画像の中央部にあるものが「涼宮ハルヒの憂鬱 ファスナーチャーム」で今回10Pとなったブックフェアの景品。
これで丁度ポイントを使い果たしました。

1日前倒ししたため、明日の突撃予定は無し。
1ヶ月間のブックフェアでトータル72Pを獲得。
明日は最終2冊の購入で今月の購入は全て終了予定です。

・・・多分

2011/06/28/Tue  #3301 慌ただしく問い合わせ

朝からはいつものように入荷処理。
今朝は1個口だったので、処理はすぐに終わりました。

ラジオ体操開始直前の7時28分ごろ。
電話が鳴りまして、その応対を。
注文の電話だったわけですが、いろいろと考えながらの注文だったので、ラジオ体操中はうちはずっと電話応対でした。

8時台は伝票の入力とチェックを。
その後も電話応対が数件続きました。
取り次ぎの電話は別に構わないわけですが・・・




 在庫が無い商品の在庫問い合わせを受けました。




在庫が無いので、ひとまえず仕入先へ問い合わせ。

+ し か し +




 8時半じゃ確認出来ないわけで。




とりあえず、9時ごろまで待ちました。
その後問い合わせをしまして、折り返し連絡をもらうことに。

+ と こ ろ が +









 お客さんから催促の電話が掛かってきました。









まだ回答全然きてないって(苦笑)
もうしばらく待ってください」とお断りを入れまして、もう少し待ってもらうことに。

で、9時30分ごろ回答が揃ったので、改めて電話を・・・









 「・・・電波の届かないところか(以下略)」









駄目ぢゃんw
で、30分程度経ったあと、改めて電話を・・・









 「プーッ、プーッ、プーッ、プーッ」









 話し中でした。




急いで納期回答が欲しいんじゃなかったのかよー(苦笑)
更に30分程度経ったあと、10時30分過ぎにようやく連絡が取れました。
そして、回答と打ち合わせを行いまして、揃う分は明日の午前中、揃わない分は午後からの配達となりました。
ちなみに準備は配送の人、伝票入力は後輩に任せました。


一方、10時過ぎには別件の問い合わせの電話が。
価格の確認だったので、メーカーへ依頼。
しかし、夕方まで回答が来なかったので、17時30分ごろ催促の電話を。

その後回答をFAXでもらいまして、担当営業の人へ渡しました。
うちが帰るまで戻って来られなかったので、とりあえずメモを残しておきました。
あとは明日朝から確認しないといけないなー。


電話応対だけでなく、店頭応対も慌ただしくしておりました。
部品を持って来られて、同じものを手配してほしいとのこと。
ということで、カタログを広げてから寸法を合わせまして、その後メーカーへ図面依頼。
それから、仕入先へ在庫状況の問い合わせを行い、更に営業の人へ売価を確認。
来られてからおよそ1時間後にFAXにて回答を行いました。

しかし、その後連絡が無いので、どうなったのかは分かりませんw


こんな感じで午前中は慌ただしくしていたものの、12時過ぎより休憩を確保。
午後からは午前中と比べて落ち着いていたので、いろいろと作業や伝票チェックが進みました。
もっと言えば、だったので、ゆっくりと時間が過ぎていきました。

17時30分ごろより書類作成を行いまして、18時過ぎより確認作業。
そして今日は、18時25分ごろ帰りました。


夜は、未読の本を読んだり、ドラマを観たりしていました。
しかし何だかんだで充実しているよなぁ・・・w

2011/06/27/Mon  #3300 久々プライズ

今日は早朝掃除ということで、6時20分ごろ起床。
1時前に寝たわけですが、やはり睡眠不足でした。

ということで、眠い眠い・・・
6時45分過ぎに家を出てから会社へと向かいました。

で、掃除。
外にビニール袋が落ちてあったので、拾いました。

+ そ し て +









 土砂降りになりました。









外の掃除は中断
7時10分ごろより、階段の清掃を行いました。
15分程度掃除をしまして、7時25分ごろ終了。

朝礼終了後は、伝票の処理とお客さんの応対を。
それから、土曜日の続きで様式の編集作業に取り掛かりました。
営業所からの要望などを掬い出しまして、一部改正を。

作業は、10時30分過ぎまでに完了しました。
9時過ぎと11時前ごろ、それぞれメールを営業所へ送信。
返事は無かったわけですが、きっと活用していただけるでしょう・・・w


今日は荷物の入荷もほとんど無く、ゆっくりと時間は過ぎ、昼になりました。
昼食は、パン半額だったということで、迷わず購入。
その後、ゲーセンへ行きまして、久し振りにプライズチャレンジ

約1ヵ月ぶりにチャレンジしまして、早速捕獲へ向けて両替
12時20分ごろより、30分間の格闘の末・・・









1427

** 戦 利 品 **










けいおん! プレミアムフィギュアVer.1.51 (全2種・セガプライズ)

唯ちゃんは¥400で獲得したものの、その後のあずにゃんに¥2,100も掛かってしまいました('A`)
なかなか上手くいかないものだなぁ・・・

で、午後からも仕事は落ち着いていたので、伝票処理や書類作成や整理などを進めました。
今日は17時30分ごろ仕事が終わったので、その後配送の人といろいろと情報のやりとりを。
そして、18時10分過ぎに帰りました。


さてさて。
今日は帰りにTSUTAYAに立ち寄り。
幸いにも雨は小雨でした。
で・・・









1426

18巻(完結巻)を買い揃えました。










To LOVEる-とらぶる- 18巻(ジャンプ・コミックス)

昨日、1~17巻まで揃えたので、残る最終巻を買ってきました。
これで今月68冊目、今年購入冊数は174冊となりました。

そして帰宅後。
落ち着いてから昼間のプライズを開封。









1428

並べてみました。









しかし、フィギュアを入れるショーケースの中が、そろそろ満杯になりそうですw

ちなみに。
今月末から来月初旬には別のフィギュアの荷物が届く予定となっておりますw
8月以降も続々と届く予定ですw

さーて、どこに飾ろうかしら・・・

2011/06/26/Sun  #3299 じーーーーーっ

1時過ぎに就寝。
そして朝は8時40分ごろ起きました。
何だかんだで起こされてしまった・・・('A`)

10時前より、昨日買ってきていた本を読み始めました。
とりあえず、「バカとテストと召喚獣 5巻」を1冊読み終えまして、10時30分ごろより散髪へ出掛けました。

+ し か し +









 何か人が一杯でした。









着てみると、1時間以上待ち
家の近所だったので、一旦家へ帰りました。

そして、「まよマヨ! 1巻」を読みました。
11時20分ごろからは昼ご飯。
読み終えた後、11時45分ごろより再び散髪へ。
今度は、待ち時間5分程度で散髪開始。

+ し か し +









 横から小学生に、じーっと見られているんですが。









何かだ・・・w
散髪中の約30分間、ずっと横から見られていました(苦笑)
恐らく店主のお子さんかな・・・

12時30分ごろ帰宅。
その後買い物へ出掛けました。
ポスター掲示用の両面テープの残りが少なくなったので、買い足し。
しかし何か高い・・・
前、アスマルで買った時より、60~70円くらい高く思えたんだけどw

帰宅後は、「To LOVEる-とらぶる- To LOVEる-とらぶる-ダークネス 公式データブック ぱ~ふぇくとらぶる!」を読み始めたわけですが、読み終わるのに時間が掛かりそうだったので、途中中断。
先に、「まよチキ! 2巻」と「Cross Days 2巻」を読み終えました。
それからTo LOVEる再開。

17時から17時30分は、今週もリアルタイムで「青の祓魔師」を観たため中断。
夕飯と風呂の合間に少しずつ読みまして、夜になって残りを読み終えました。


さてさて、19時15分ごろ。




 動き出しました(ゴゴゴゴゴ)




アニメイト、紀伊國屋書店、メトロ書店、宮脇書店と本屋をはしご

+ そ し て +









1424

ドドーンと大量購入しました。










To LOVEる-とらぶる- 1~17巻(ジャンプ・コミックス)
となりの柏木さん 1~3巻(まんがタイムKRコミックス)
オトコを見せてよ倉田くん! 1~2巻(MFコミックス アライブシリーズ)

今日は全部で22冊
このうち、アニメイトでは19冊の本を購入したので、ブックフェアのポイントは19P
・・・ということで。









1425

ブックフェアの景品をいろいろと。










涼宮ハルヒの憂鬱 ファスナーチャーム (10Pの景品)
そらのおとしもの イカロス銅像フィギュア (月刊少年エース 2010年12月号特別付録)←ちなみに2個目
涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒフィギュア (月刊少年エース 2011年4月号特別付録)
とある科学の超電磁砲 根付ストラップ ミサカ (月刊コミック電撃大王 2011年2月号特別付録①)

To LOVEる-とらぶる-は、アニメイトで1、18巻が揃わずに、4軒目でようやく1巻を手に入れ帰宅。
結局、18巻は手に入らず仕舞いとなりました(・ω・`)
18巻に辿り着くまでにはまだ時間があるので、別の本屋でも探してみようかなー。

ということで、今年の購入冊数は・・・


 2011年1月 7冊
 2011年2月 31冊
 2011年3月 31冊
 2011年4月 19冊
 2011年5月 18冊
 2011年6月 67冊(6/26現在)


これで合わせて173冊

予定が大きく変わりまして、150冊を軽々通過しまして、200冊も見えてきましたw
ちなみ、今月中に購入予定も変更となり、あと5冊
予定では、6/30にアニメイトにて購入予定ですw


さーて、明日はまたまた早朝掃除のため、早出です・・・

2011/06/25/Sat  #3298 確認を

今日も午前中は、見積書の様式の編集作業に取り掛かりました。
Excelによる関数の構成を部分変更。
基本的なデザインに変更は無いものの、表示方法などの一部をより見易いように改変。
修正箇所は少しだったものの、Excelの関数は1つ1つ入力しなければならないので、午前中のうち2時間程度掛けていました。

あとは、来店のお客さんの応対で材料集め、電話応対で伝票入力、入荷処理など。
9時前に一気に荷物の入荷があったので、その後処理に1時間以上掛かりました。
一部仕入の入力は、諸事情で午後になりました。

10時過ぎからは、営業所よりFAXで見積依頼が。
様式編集作業を中断しまして、見積の入力に取り掛かりました。

+ し か し +




 売価と仕入値の明細が違う罠。




これじゃ入力できないじゃないかッ!

ということで、連絡をしまして確認。
とりあえず適当に同じ率を電卓で計算してから、適当に入力を進めました。
まー、単価が違ってもどうにかなるっしょw


12時過ぎより休憩。
パンが安かったので、食費は¥105で抑えました。
その後本屋にて、買う予定の本の入荷確認

+ し か し +









 1冊も入荷しておりませんでした。









マジかよ・・・w
せめて表紙くらいは拝みたかったのにw

そして午後からは、伝票のチェックと見積の確認作業を。
16時台は特に何もすることが無かったので、長崎県の新幹線整備や長崎駅周辺の再開発事業の工事状況などのサイトを閲覧していました。
一大プロジェクトのようだけど、完成は約15年後。
うち、生きてるのだろうか・・・w

しかし、17時台は急に見積の作成で慌ただしくなりました。
出来上がって郵送するために、封筒に入れて、切手と宛名を貼り付けました。

+ と こ ろ が +




 訂正が入りました。




もう糊付けしてから、あとはポストへ投函するのみってところだったのにw
まー、出してしまった後だったらアウトだったので、間一髪でした。


今日は、17時40分過ぎに帰りました。
予定通りアニメイトへと行きました。
で、今日もいろいろと購入。









1422

3冊の予定が、5冊の購入。










バカとテストと召喚獣 5巻(角川コミックス・エース)
Cross Days 2巻(角川コミックス・エース)
まよチキ! 2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
まよマヨ! 1巻(角川コミックス・エース)
To LOVEる-とらぶる- To LOVEる-とらぶる-ダークネス 公式データブック ぱ~ふぇくとらぶる! (ジャンプ・コミックス SQ.)

更に今回は・・・









1423

クリアファイル」に「スティックポスター」に










DOG DAYS クリアファイル ×2
けいおん!! スティックポスター ×8(1BOX

そして、開催中の「ブックフェア」の景品として、「電波女と青春男 ポイントカードきせかえステッカー」、「そらのおとしもの イカロス銅像フィギュア」を手に入れました。
電波は5Pの景品の1つ、イカロスは3Pの景品で昔の少年エースの付録のようです。


で、帰宅。
今日の夜はドラマやすべらない話を観たりしたので、コミックを読む時間はありませんでした。
明日、5冊全部読めるかなー。

2011/06/24/Fri  #3297 β版

朝。
会社へ到着すると、裏返しになった紙が数枚置かれていました。
8時30分ごろより、ぼちぼちと取り掛かりました。

まずは、書類作成を。
既に出来上がっている分の訂正でした。
しかし、いろいろと改変が必要だったため、微妙に時間が掛かりました。

それから、10時ごろより見積の作成を。
これはすぐに終わりまして、その後FAXしておきました。
それから入荷処理等に移りまして、仕入の入力と電話応対を並行して行いました。

+ し か し +




 FAXがエラーになっていました。




送るのが面倒だったのに、エラーとは・・・
営業の人に渡している見積を探し出して、再FAXを行いました。

午前中はわりと落ち着いていました。
しかし、11時45分ごろ。









 ドサッ。









 大量の見積がががっ。




とりあえず、午後からやることにして、伝票の片付けなどをしました。

+ そ し て +









 バサッ。









 別件の見積がががっ。




これもとりあえず午後からやることにしました。


ということで、12時過ぎより休憩。
営業の人と近くに昼食を買い出し。
うちは、本を買う予定もあったので、途中で別れました。
今日は適当に菓子パンを買ってから食べました。

13時ごろより仕事再開。
しかし、すぐにちょっと近くのトイレへ駆け込み(帰)

・・・気を取り直しまして、13時10分ごろより仕事再開。
早速「大量の見積」から取り掛かりました。
内容は分厚かったわけですが、1度入力している分の訂正だったので、予想よりは時間は掛からず。
ひとまず訂正と見直しを行いまして、14時20分過ぎに終了。

その後、「別件の見積」の作成に移りました。
先程の見積の訂正も、この見積の作成もどちらも営業所からの依頼分だったわけですが・・・




 元々うちが作成した様式を勝手に改変しているんですけど・・・




一体、どうすればいいのかが全く見えてこない・・・
とりあえずこの改変した様式のように作成すればいいんだろうけど、うち以外の人が誰も入力出来ないのであれば、本末転倒。
今まで見積書や請求書、その他書類などなど。
誰でも入力・訂正が可能という基本構想のもと、Excelによる関数の構成を、ここ2年もの間進めてきました。

今回も例外ではなく、基本スタイルを元に、作成を開始。
見積書ということで、今までの見積書のデザインを元に、入力の方式を改造。
2時間程度試行錯誤、その後動作テストを行いまして、β版が完成。
印刷をした後、営業所へ転送。
あとは、営業所へ入力方法の確認をする程度かなー。

ちなみにβ版であるわけですが、常に現状に応じて微修正が伴われるので、半永久的にβ版なんだけどw


夕方からはミーティング。
書類を読むだけで、40分以上掛かりまして、その後いろいろ情報交換。
現場の動向などを確認しまして、19時15分ごろ終了。
次回からメンバーチェンジとなるため、現在のメンバーでのミーティングは今回で終了。
そして、伝票のチェックを行った後、19時20分過ぎに帰りました。


明日は5日ぶりにアニメイトへ本の購入へ行く予定。
予定購入冊数は3冊ですが、果たして・・・w

2011/06/23/Thu  #3296 見積のチェック作業

今日も朝一番の荷物を受け取った後、その処理を。
昨日と同じく1個口だったので、すぐに終わりました。

で、今日の朝礼は・・・









 20分以上も社長の話が続きました。









さすがにだるい・・・
今日も7時50分過ぎまで朝礼は長引きました。

朝礼終了後は、伝票のチェックへと移りました。
更に来店のお客さんの応対が続きまして、あっという間に9時。
荷物の入荷が続々と続きまして、午前中は慌ただしくなっていました。

午前中は材料集めや電話応対が久し振りに続いたということもあり、それ以外の処理はあまり進まず
そのまま昼になったので、休憩を取りました。


昼の休憩は12時02分ごろより。
今日も本屋にて立ち読みを決行。
いろいろ吟味してから、買いたいものは買うつもりですw

午後からは伝票のチェックを。
せっかく取り掛かろうとしたわけですが、見積の作成書類作成が入りまして、取り掛かれず。
結局予定よりも大きく後ろ倒しになりまして、取り掛かりは15時30分過ぎでした。

そして、夕方からはほとんど進んでいなかった見積の確認を行いました。
昨日の夕方は、特に急いでいる4件のみを済ませたのみだったので、今日は次に急いでいる分のチェックを。
1時間半くらい掛けて、全部で7件の見積のチェックを終わらせました。
それでもまだ、あと3件残っています・・・(苦笑)

夜は事務会議を執り行いました。
1時間程度の会議で、いろいろと話し合い、打ち合わせ、確認事項などを行いました。
その後出力作業をしまして、19時ごろ帰りました。


夜。
6/20に購入した12冊の本をようやく全て読み終えました。
しかし、6/25にはまた新たに購入予定なので、また未読が積まれそうです・・・(苦笑)

2011/06/22/Wed  #3295 資料作成

今日の朝一番の荷物は、1個口でした。
混載だったので、中身を1つ1つ確認。
まー、大した荷物でもなかったので、処理自体はそれほど掛かりませんでした。

そして、朝礼。
今日は特に何も無く終了。
7時45分ごろには、もう次の作業へと移っていました。

8時前より、事務処理に取り掛かりました。
まずは、注文書の作成を。
金額等を入力しまして、出力。
で、印鑑を押印して完成。
10分弱で仕上がりました。

それから、書類作成に掛かりました。
昨日の営業会議の会議後の資料作成へ。
全部で3枚分の資料で、最初の1枚は調子よく進みました。

+ し か し +




 2枚目以降が思うように進まず。




というか時折、課長や営業の人のチェックが入り、進まない・・・w
1時間くらい試行錯誤をしながら、9時ごろ出来上がりました。

その後、入力作業へと移りました。
途中で入荷処理や電話応対などが入りまして、なかなか進まず。
結局入力分は、うち以外の人が手分けして午前中のうちに終わってしまったようです。

一方、9時ごろ出来上がった書類。




 10時前ごろ、社長から「持って来てくれ」の指示が出ました。




ということで、出力をしてから急いで提出。
その後、課長経由で訂正が入りましたw
文面の訂正については、夜まで全部で10回以上
気分で訂正してるんじゃないのか、と思えるくらいに細部の訂正が続きました。

で、営業所へも全部で3度のメール。
出力した紙は数十枚に上りました。
これこそ経費の無駄じゃねーのか・・・(苦笑)

11時台に急に慌ただしくなり、材料集め、伝票入力、入荷処理、書類作成と仕事がどんどんたまってきました('A`)
とりあえず12時前にある程度は捌けたものの、入荷処理が残ってしまったため、休憩は10分程度削られました。


午後からも書類作成が続きました。
15時ごろ伝票のチェックをやろうと思ったら、別件の書類作成と営業の人との打ち合わせが入りまして、全く取り掛かれず。
書類作成を優先して行ったため、チェック作業は17時を過ぎてしまい、そのまま残業という形になってしまいました・・・

今日の帰りは19時過ぎ。
先輩が入力した見積の確認を3週間以上放置していたので・・・
そろそろチェックをしてくれ」と言われてしまいました。

19時30分過ぎに帰宅。
夜はまだ未読の本もあったので、少しずつ読んでました。

しっかし、明日もまた書類作成が続きそうだなぁ・・・w

2011/06/21/Tue  #3294 舗装

今日は朝から混載の荷物が多かったので、検品作業をラジオ体操開始ギリギリまで掛かりました。

そして、ラジオ体操の後は、朝礼。
今日も予定通り、社長の話が始まりまして、そのまま7時50分過ぎまで。
しっかし、相変わらず長いよなぁ・・・

で、今日は朝礼で社長が話をしている途中・・・









 お腹の調子が悪くなって参りましたorz









・・・耐えろ、耐えるんだ。

ということで、終了まで何とか耐えました。
ちなみに、途中で限界に達したら、残念ながらアウトとなります。


さてさて。
今日の午前中は、いろいろと荷物の入荷が続きました。
まー、基本的に火曜日は荷物が多いので、午前中はその処理で大半の時間を費やすことになるんだけど・・・w

そして今日は、会社の前の道路の補修工事に業者が入っていたため、騒々しかった・・・
水たまりが酷いので、先日役所の人が応急処置で補修をしていたものの、全く効果が無かったので、改めて補修を開始。
工事は9時30分ごろより、11時30分ごろまで約2時間続きました。
応急処置用のアスファルト材だったので、すぐに道路は復旧出来るようなのですが・・・




 役所の人:「念の為に、夕方まで踏まないようにお願いしますねー




すぐに乾くわけじゃないのかよーw
とりあえず、カラーコーンの代わりにバケツを置いてから、舗装した場所を踏まれないように配慮。
ちなみに、バケツはそのまま夕方まで置いていました。

12時過ぎより休憩。
今日の昼の休憩時間は、マックで「ハンバーガー」と「マックポーク」を食べた後、立ち読み買い物を済ませてから戻りました。
いろいろと充実している昼休みですw


午後からは、作業も随分と落ち着きました。
今日は見積の作成と資料作成の続き、その他事務処理を行いました。
そして、仕事は18時ごろに終わったので、片付けをしてから帰りました。
ここ最近、午後からの業務は案外です・・・w

帰宅後は風呂へ入りまして、その後晩御飯。
ドラマを挟んで前後に、買ってきている本を読み続けました。
本を読んだり、ドラマを観ていたりすると、夜の時間はあっという間です・・・(苦笑)


あ、そうそう。
夕方、急に外は雨が土砂降りとなりました。
舗装した場所は水たまりも出来なくなったので、今度は効果あり・・・?









 しかし、舗装した周りに水たまりが出来ていました。









・・・これは、全面舗装した方がいいだろーw

2011/06/20/Mon  #3293 どんどん買うぜ

深夜。
1時過ぎごろ、寝る準備をしていたわけですが・・・




 外、雨が酷いなぁ・・・




そして、1時30分ごろ就寝。

+ し か し +









 雷の音土砂降りで眠れない罠。









布団に入ってから、30分近く寝れませんでした。
で、それも眠気と共にそのまま寝ていました。

朝は6時20分ごろ起床。
雨は上がっていました。
支度を済ませてから、6時45分過ぎに家を出ました。
会社へ到着するまで、雨は降りませんでした。

7時過ぎごろ。




 また、土砂降りになりました。




せっかく外の掃除を行おうと思っていたものの、急きょ中止
今日は2階フロアの清掃活動を、7時20分過ぎごろまで行いました。


さてさて。
今日は朝から見積の作成に取り掛かりました。
8時過ぎには終わったので、その後は資料作成へ。
ネットで資料を集めて、WordExcelペイント、その他ツールを駆使しながら作成を。
この作業はとりあえず昼まで掛かりました。

途中、荷物の入荷処理、電話応対、伝票入力などを行いました。
今日はこれらはそれほど慌ただしくもなかったので、ほとんどの時間を資料作成に費やしました。

12時過ぎより一旦休憩。
倉庫に荷物の入荷があったわけですが、とりあえず午後から処理することにw
休憩優先ですw


午後からも資料作成の続きを。
大体の案は出来上がったので、ひとまえず営業の人へ渡しておきました。
あとは一部修正や、Excelの関数を入れ込めば粗方完成。
しかし、途中で見積の作成へ集中しなければならなくなったので、資料作成は一時中断。
で、早速見積の作成に取り掛かったわけですが・・・




 内容多過ぎ(;´Д`)




しかし、前回作成した分の訂正が大半だったこともあり、思ったよりも時間は掛からず、16時前には終わりました。
早い段階で終了したのは幸いでしたw

それから、資料作成の続きへ移りまして、17時30分過ぎには一旦終了。
在庫の片付けやいろいろと書類整理を終えまして、今日は18時15分ごろ帰りました。


・・・ということで、早いうちに仕事は終了。
予定通り、今月5回目アニメイト突撃ッ。
今日もいろいろと本を買ってきました。









1420

はい、どどーんと12冊ッ。










生徒会の一存 5巻(ドラゴンコミックスエイジ)
まりあ†ほりっく 1~8巻(MFコミックス アライブシリーズ)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 1巻(ジャンプ・コミックス SQ.)
おらくる☆ヒミコさん 1巻(ガンガンコミックスONLINE)
別冊オトナアニメ アニメになったラノベ美少女大図鑑 (洋泉社刊)

ということで、今回も大量大量。
ということで、アニメイトのブックフェアポイントが12P
ということで・・・









1421

「ロッテのおもちゃ マグネットブックマーカー」が2個になりました。










6/01にゲットした分と本日ゲットした分。
そして、今年の購入冊数は・・・


 2011年1月 7冊
 2011年2月 31冊
 2011年3月 31冊
 2011年4月 19冊
 2011年5月 18冊
 2011年6月 40冊(6/20現在)


これで合わせて146冊

今月中に購入予定はあと4冊
ほぼ確実に150冊超えしそうですw

帰宅後しばらくすると、外はまた土砂降り
明日は晴れの予報だけど、本当に晴れるのかなぁ・・・

2011/06/19/Sun  #3292 寝不足だったので・・・

日付が変わる前。
とりあえず、観ていないアニメが残っていたので、それを観たりしました。
あとは、いろいろと作業を行いまして、日付変更と同時にいつものように日記更新。
今日はその後すぐに寝てしまいました。

ということで、0時05分ごろ就寝。
そのまま8時ごろまで寝てました。

8時過ぎに一旦目が覚めたわけですが、そのまま寝てしまいました。









 これぞ2度寝の醍醐味ッ。









2度目の目覚めは、10時過ぎ。
でも、記憶は曖昧
どうやら、またそのまま寝てしまったようで・・・









 これぞ3度寝の醍醐味ッ。









いい加減起きないと、駄目になってしまう・・・
ということで、11時45分ごろ。
ようやく布団から出ました。
とりあえず部屋の掃除をしまして、冷凍食品を昼ご飯に食べました。

そして、午後からは恒例のアニメタイムがスタート。
12時30分ごろより観始めまして、まずは15時30分ごろまで約3時間ぶっ通しで。
その後、16時前ごろより再開。
リアルタイムで「青の祓魔師」を観まして、17時30分ごろ一旦中断。

夕飯と風呂を挟みまして、19時前よりアニメ再開。
今度は21時ごろまで2時間程度観続けまして、リアルタイムで「マルモのおきて」を観ました。
そして、22時ごろよりまたまたアニメを再開しました。
結局今日も起きている時間の大半がアニメを観てから終わってしまいました。

いい加減にしないと、駄目になってしまう・・・


・・・ん?もう手遅れだって?









 鋭いッ!(帰)









さてさて。
明日は早朝掃除のため、早出です・・・
そして、帰りには今月5回目アニメイト突撃予定です。

2011/06/18/Sat  #3291 部屋の片付け

9時30分ごろ起床。
で、今日は朝から部屋の片付けに取り掛かりました。
というのも、次から次へと買いまくっている本の置き場所がまたまた無くなってしまいまして、先日より部屋の一角に積み上げていました。
その積み上げている本を、ひとまず本棚に入れるためにいろいろと移動。
とりあえず、並行して押し入れの整理も進めていたので、ある程度の置き場所の確保に成功。

で、今日の片付けは、10時前ごろより開始しまして、ひとまず12時ごろまで。
昼ご飯に、ほっともっとの「チーズメキシカンタコライス」を食べました。
しかし、辛かった・・・w
チーズ入りにしたこともあり、辛さが半減したものの、チーズ無しのタコライスだったら、ただ辛いだけだったかもしれないなー。

そして、午後からも片付けの続きを。
随分本の整理も進みまして、思ったよりもスペースが取れました。
とりあえず、コミックがあと100冊くらい収容出来るくらいのスペースを作りまして、片付けは終了。

その後、近所のホームセンターで「ダブルクリップ」を購入。
歩いて2分くらいの場所だったわけですが、大雨のため、外を歩くだけでびしょ濡れでした('A`)

片付けも終わりまして、まだ未読の本が残っていたので、その後ぼちぼちと読んでいきました。
で、並行してアニメの録画を観たりしていたので、本を読み終わったのは20時近くでした。

録画はまだまだ残っているので、続きは明日観る予定。
部屋の片付けも一区切りついたので、明日は録画三昧かなーw

2011/06/17/Fri  #3290 どさっ

今日は、朝から混載箱が8個口
久し振りに面倒くさい荷物の入荷があったため、ラジオ体操開始ギリギリまで検品に掛かりました。

で、7時30分過ぎより朝礼。
何事も無く終わろうとしていたわけですが・・・









 社長が割り込むように話を始めました。









で、そんな今日の話はなかなか着地点が定まらず、長々と続きました。

ということで、朝礼は8時05分ごろ終わりました。
マジで長過ぎ・・・('A`)

朝礼終了後は、伝票の入力に取り掛かりました。
今日は仕入の入力も多かったこともあり、8時30分過ぎまで掛かりました。
そして、その後は伝票のチェックを9時ごろまで。

更に見積の作成が入ったため、その作業に移りました。
営業部長からの依頼分だったわけですが・・・









 ドサッ。









 これ、多過ぎじゃねーか?









厚み5ミリくらいの見積の内容に、1つ1つ金額を書き込む作業から始まりました。
この作業がまずは昼近くまで掛かりまして、その後地道に入力を。
幸いにも今日は荷物の入荷が少なかったこともあり、昼ギリギリで入力まである程度終わりました。
思った以上に早く終わったわけですが・・・




 3分の1くらいは、金額が埋まりませんでした。




あとは担当に任せるのみだ・・・

昼の休憩は、12時10分ごろより。
消費期限が今日までの惣菜パンが半額だったので即決
どうせすぐに食べるわけだし、消費期限が切れていなければ問題なし。
その後はいつものように本屋にて立ち読みをしていました。


午後からは別件の見積の作成に取り掛かりました。
先日作成した分の修正だったわけですが・・・




 大半が修正でした。




ほとんどの箇所の手直しが必要だったため、作業は難航。
結局15時過ぎまで掛かってしまいました。

それから、仕入先へ単価の確認を行ったり、伝票チェックや入力作業を進めました。
来週月曜日は半日掛かりで広告資料の作成をやることとなりました。
とりあえず概要を把握しまして、今日は帰りました。
月曜日はそれほど忙しくは無いと踏んでいるので、きっといい感じに仕上がるだろうと。


さてさて。
昨日の夜より、部屋の片付けに取り掛かりました。
・・・わざわざからw

深夜に1人ガサゴソと押し入れの中を片付けしていましたw
今夜も継続して、日曜日までには終わらせたいところ。
とにかく、本が異常に増えているので、本の移動というのが今回の大きなテーマではあるんだけど・・・w

2011/06/16/Thu  #3289 既刊補完

朝から今日の荷物の受け取り。
そして、仕入の入力などを行いまして、朝礼の時間となりました。

今日の朝礼は、社長の話が約20分
今日はすぐに終わるような雰囲気だったんだけどなー。

朝礼終了後は、価格調査を行いました。
カタログで定価を調べてから売価を確認。
途中でお客さんが来たので中断。
ちなみに数はそれほど多くは無かったので、15分程度で終わりました。

それから、見積の作成と書類作成に取り掛かりました。
見積の作成は10分~15分程度で終了。
その後の書類作成は、夕方まで掛かりました。

途中で荷物が入ってきまして、その対応にも追われました。
混載箱を開封してから、中身をチェック。




 雨のしぶきがこっちに飛んでくる・・・('A`)




もっと長い軒先が欲しいわーw
とりあえず、しぶきを受けながら検品を進めました。
ちなみに雨は止むどころか、一層酷くなってきましたとさ。

12時05分ごろより休憩。
今日は都合により、40分弱しか休憩は取れず。
昼食として適当に菓子パンを買ってから本屋へ。
・・・で。









1419

既刊本の補完を。










猫神やおよろず 2巻(チャンピオンREDコミックス)

ちなみに画像の上の方に写っているのは、昨夜アニメイトにて購入した1、3~4巻。
まだ全然読んでいないわけですが、とりあえず2巻が無いと話が飛ぶので、買い揃えましたw

午後からはようやく書類作成に本格的に取り掛かりました。
Excelにて提出書類に関数を入れ込む作業。
様式については、以前より地道に作成した分を元に、一部を改修しながら進めました。
関数の設定だけでも膨大な量があったので、なかなか終わりが見えない作業が続きました。

午後からは作業に集中出来たこともあり、17時20分ごろ粗方終了。
あとは営業からの指示を元に修正を加えるって感じかなー。

ということで、伝票のチェックを行いまして、18時20分ごろ帰りました。
帰宅後は夕飯を食べまして、風呂へ入りまして、音楽を聴きながら積んでいる本を1つ1つ読みました。
しかし、部屋の片付けをしないと、買ってきた本が置けない・・・
とりあえずは、押し入れの中を整理したいところだけどなー。

2011/06/15/Wed  #3288 突撃

今日も朝一番の荷物の入荷に取り掛かりました。
今日は6個口
今日も在庫がメインだったので、処理自体はそれほど時間は掛かりませんでした。
朝礼開始前までに、仕入の入力などを済ませました。

朝礼後、見積の作成と伝票のチェックを。
それから、今日も昨日の続きの価格調査に取り掛かろうとしていました。

+ し か し +









 入荷ラッシュ。









 問い合わせラッシュ。









お陰で午前中はずっと慌ただしくしていました。
入荷した分の伝票計上も、10時過ぎから1時間半放置
営業からの問い合わせについても、10時30分ごろから30分放置
やることがたまりっぱなしで、なかなか処理が追い付かずにになってしまいました。

今日の昼の休憩は、12時20分ごろより。
昼休みに割り込みまして、休憩時間は40分に削減。
サッと菓子パンを食べた後、本屋で1冊購入してから会社へ戻りました。


午後からは、見積の作成をまずは行いました。
それから、価格調査の完了分の入力を行いました。
相当数あったため、入力だけで夕方まで掛かってしまいました。
何とか夕方までに終わったわーw

17時40分ごろより、営業の人と打ち合わせ
18時ごろまで書類などを交えて、いろいろと確認を。

18時10分ごろからは、今度は別の営業の人と書類確認。
打ち合わせをしながら、CAD図面の出力の手伝いを。


18時30分ごろ仕事は終了。
今日は雨の中、アニメイトへ直行。
・・・で。









1417

7冊の本を購入してきました。










魔法少女おりこ☆マギカ 2巻(まんがタイムKRコミックス)
まよチキ! 1巻(MFコミックス アライブシリーズ)
猫神やおよろず 1、3~4巻(チャンピオンREDコミックス)
声優グランプリ 2011年7月号
ピックアップヴォイス 2011年7月号


「猫神やおよろず」は2巻が品切れだったので、明日会社近くの本屋へ買おうかなー。
で、フックフェア中ということで、本日7Pを獲得。
ということで・・・









1418

ロウきゅーぶ! ポイントカードきせかえステッカーを獲得。










ということで、今年の購入冊数は・・・


 2011年1月 7冊
 2011年2月 31冊
 2011年3月 31冊
 2011年4月 19冊
 2011年5月 18冊
 2011年6月 28冊(6/15現在)


これで合わせて134冊

2・3月の31冊を間違いなく今月は超えると思われますw
最低でも今月はあと5冊は買う予定があるもので・・・w

2011/06/14/Tue  #3287 多いわ

今日は朝から2個口の荷物を受け取りました。
そして処理をしている途中、お客さんがやって来たので、その応対を。
ラジオ体操開始ギリギリまで掛かったので、入荷処理は終わらず。

で、その後の朝礼が20分以上
朝一番の処理が終わったのは、何だかんだで8時ごろでした。
で、運送便が8時過ぎにやって来たので、続けてその応対を。
その後は見積の作成もあったので、9時過ぎまではいろいろと慌ただしくしていました。

9時30分ごろより外の清掃活動を。
仕入先のお偉いさんがやって来るということで、外に落ちている枯れ葉やゴミを奇麗に取りました。
そして、伝票のチェックを済ませまして、一旦作業は落ち着きました。


さてさて。
今日は10時ごろより、とある商品の価格調査を行いました。
コンピュータへ新規登録した分で、単価が未設定というものが多々あったので、その穴埋めを。

先日より課長が取り掛かっていたわけですが、かなりの数だったので、今日からうちもこの作業へ移行。
一部の価格について、仕入先へ問い合わせを行い、Excelにて簡単な価格設定を作成。
そして、昼前と午後より価格の入力をしました。
それでも結構な数があったので、今日だけでは終わらず。
17時30分ごろまで作業を行いまして、今日のところは作業を切り上げました。


時間は戻りまして、昼の休憩。
12時過ぎより休憩に入りまして、適当に昼ご飯を食べました。
それから、今日も本屋へ行きまして、2日連続立ち読みw
おかげさまで1冊読破しましたw

で、程良い時間となったので、会社へと戻りました。
あんまり立ち読みばっかすると、書店や出版社に申し訳ないので、今度は買おうと思いますw


そして、夕方。
ミーティングを1時間程度行いました。
打ち合わせ10%雑談90%って感じだったけど・・・w

今日は、19時10分過ぎに帰りました。
帰宅後は風呂、そして晩ご飯。
夜は音楽を聴いたり、ドラマや録画を観たりしていました。
あと未読の雑誌も残っていたのっで、夜中に読んでいました。

明日は再びブックフェア開催中のアニメイトへ突撃予定でっす。

2011/06/13/Mon  #3286 宿題

ここ3週間程度、毎日の睡眠時間は多くても6時間
休日も毎週カラオケに行ってるため、5時間程度。
間違いなく寝不足なんだけど、なかなか寝る時間の確保が出来ないw

で、そんな今日も早朝掃除のため、6時20分過ぎに起床。
ちなみに、今日の睡眠時間は5時間半程度。
6時45分過ぎに家を出てから会社へ向かいました。

6時55分ごろ会社へ到着。
雨上がりということで、路上は濡れていたわけですが、とりあえず舞っていた枯れ葉などを取りました。
7時25分ごろより、事務処理を少し。
そして朝礼の後は、伝票のチェックを進めました。

今日は、朝から「棚卸の集計後の入力」を実施する予定でした。

+ し か し +









 入力システムが構築されていませんでした。









入力出来ないし・・・w

とりあえず、買掛の請求書のチェックも終わっていなかったので、その作業を進めました。
そして、伝票の入力や見積の作成などを進めている途中、ようやく入力システムが完成。
ということで、11時前ごろより、棚卸の入力作業へと移りました。

とりあえず、12時過ぎごろまで入力作業を。
途中で倉庫入荷分の仕入の入力を進めたり、伝票の入力を行ったり。


12時07分ごろより休憩。
今日はとりあえずパンを買ってから食べました。
その後、いつものように本屋へ行きまして、立ち読みw
昼休み終了ギリギリまで立ち読みしてました。

そして午後からは、棚卸の入力作業の続きに取り掛かりました。
入力システムの完成は遅かったものの、システム自体の稼働は良好
スムーズに入力が進んだこともあり、17時40分ごろにほとんどの入力が完了。
あとは、引き続きチェックを行いまして、間違いなく入力が行われているのかどうかの確認を。
そして、買掛の請求書のチェックも止まっているので、その作業も行わないといけないなー。


今日は18時10分ごろ帰りました。
帰宅後は夕飯を食べまして、その後風呂へ。

+ そ し て +









 会社より宿題を出されました。









A4ノート5ページ分、ぎっしりと筆記作業。
19時過ぎより取り掛かったわけですが、21時までに4ページちょっと終了。
21時台はドラマを観ながら、日記を書き綴りながら、の並行だったため極端に進捗度が低下。
とりあえず、22時ごろ5ページ分完了。

ちなみに、第1回目の提出日は7/04(月)。
第1回目ということで、第2回目・第3回目・第4回目と続きます・・・
今回はまだしも、大きな罠は次回なんだよなー。

2011/06/12/Sun  #3285 またもやオール

ということで、2週連続でオールナイトカラオケへ行ってきました。
今日も1時前より約5時間のカラオケがスタート。

今回も機種は部屋が混雑している都合で、JOYSOUND
以下は、毎度ながらの曲目一覧となります。
なお、順位は6/12当時現在なので、その後は変動していると思われます。


 01.日本ブレイク工業 社歌 / 萬Z(量産型)  85.768点 87位/178人中
  [→] 横浜市に本社を置く、株式会社日本ブレイク工業の社歌

 02.名古屋はええよ! やっとかめ / つボイノリオ  82.128点 51位/59人中
  [→] 1985年6月リリース 約10年前にFLASHで登場し知名度がアップ

 03.Pride / SCANDAL  85.675点 277位/439人中
  [→] MBS/TBS系アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」ED

 04.コネクト / ClariS  84.xxx点 49xx位/5xxx人中
  [→] MBS/TBS/CBCアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」OP (プログラムエラーによりデータ記憶できず)

 05.ポリリズム /Perfume  87.959点 49位/xx人中
  [→] 公共広告機構(現:ACジャパン)CMソング

 06.ハートの確率(Main Vocal Hitomi) / blue drops(吉田仁美&イカロス(早見沙織))  90.909点 49位/242人中
  [→] UHFアニメ「そらのおとしものf(フォルテ)」OP

 07.Utauyo!!MIRACLE / 放課後ティータイム  88.810点 311位/xxx人中
  [→] TBS系アニメ「けいおん!!」後期OP

ここまでリモコンが不調で、転送ボタンをいくら押しても反応せず。
しかも部屋のリモコン2台どちらも不調になったので、何も出来ず。
とりあえず、これじゃどうしようもないということで・・・




 空いた部屋のリモコンと取り替えました。




ということで、再開再開(待)
交換後、リモコンの反応は良好でした。


 08.私は犬になりたい¥490〈シングル・ヴァージョン〉 / さだまさし  87.266点 13位/31人中
  [→] ソフトバンクモバイルCMソング

 09.気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです / 山口理恵 with manzo  87.252点 68位/231人中
  [→] UHFアニメ「これはゾンビですか?」ED

 10.RESISTANCE《生演奏》 / 中島美嘉  87.844点 49位/64人中
  [→] CX系ドラマ「翼の折れた天使たち」主題歌

 11.フレンジャー / 大塚 愛  90.094点 38位/252人中 (MV)
  [→] 東芝「au CDMA 1X WIN MUSIC-HDD W41T(KIRA KIRA篇)」CMソング

 12.true blue / ZONE  88.851点 92位/207人中 (MV)
  [→] CX系アニメ「アストロボーイ・鉄腕アトム」OP

 13.流星ボーイ / Berryz工房  88.725点 84位/239人中
  [→] TX系アニメ「イナズマイレブン」ED

 14.You May Dream / LISP  86.097点 61位/97人中
  [→] TX系・BSJAPANアニメ「プリティーリズム・オーロラドリーム」OP

 15.Infinity (a-nation 2010 Ver.) / GIRL NEXT DOOR  87.827点 64位/123人中 (LIVE映像)
  [→] CX系ドラマ「アタシんちの男子」主題歌

 16.MY BOY / Buono!  89.068点 33位/61人中
  [→] TX系アニメ「しゅごキャラ!!どきっ」ED

 17.桜の木になろう /AKB48  86.646点 712位/1162人中 (MV)
  [→] NTV系ドラマ「桜からの手紙 ~AKB48 それぞれの卒業物語~」主題歌

 18.Rolling star / YUI  86.475点 702位/1148人中 (アニメ映像)
  [→] TX系アニメ「BLEACH」OP

 19.Olala / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)  85.946点 3位/4人中
  [→] TX系アニメ「きらりん☆レボリューション」ED

 20.創聖のアクエリオン / AKINO  88.327点 1574位/3042人中
  [→] TX系アニメ「創聖のアクエリオン」前期OP

 21.SUPER∞STREAM / 篠ノ之箒(cv.日笠陽子)、セシリア・オルコット(cv.ゆかな)、凰鈴音(cv.下田麻美)、シャルル・デュノア(cv.花澤香菜)、
    ラウラ・ボーデヴィッヒ(cv.井上麻里奈)  92.233点 381位/1514人中
  [→] TBS系アニメ「インフィニット・ストラトス」ED

それまで、前回歌った「ヘビーローテーション」の91.074点。
これを、見事に超えまして、JOYSOUNDでのトップ得点となりました。









1415

これが最高点というのも、また微妙なんだけど・・・w










 22.Daydream Syndrome / 藤原鞠菜  89.411点 262位/592人中
  [→] TBS系アニメ「夢喰いメリー」OP

 23.i Love / azusa  84.486点 172位/209人中
  [→] TBS系アニメ「アマガミSS」前期OP

 24.はっぴぃ にゅう にゃあ / 芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)  86.928点 276位/484人中
  [→] TOKYO MX・BS11ほか放送、アニメ「迷い猫オーバーラン!」OP

 25.アルゴリズムたいそう / いつもここから  82.578点 21位/24人中
  [→] NHK教育(現:Eテレ)「ピタゴラスイッチ」内コーナー曲

 26.メイズ参上! / メイズ  82.108点 49位/62人中
  [→] TBS系アニメ「それでも町は廻っている」ED

 27.LOVE涙色 / 松浦亜弥  90.842点 14位/81人中
  [→] 2001年9月リリースの3rdシングル

 28.ミニモニ。の歌 / ミニモニ。  85.483点 1位/1人中
  [→] 2001年リリース「Together! -タンポホ・プッチ・ミニ・ゆうこ-」に収録









1416

1位(1人中)だったので、また祝福されましたw










6時過ぎに終了。
清算終了後、その帰り・・・









 雨が土砂降りになりました。









24時間前の昨日の同時刻もこんな感じだったなぁ・・・
ただ、まだワイパー全速力で無くても視界が確保出来ているので、昨日よりは幾分マシだろうか・・・w

帰宅。
片付けをしまして、6時30分過ぎに就寝しました。
その後、10時過ぎに一旦起こされまして・・・
また寝た後、11時40分ごろ起きました。

午後からは日曜日恒例となったアニメタイム
今日は12時30分ごろから17時30分ごろまで、約5時間。
更に、18時30分ごろから21時ごろまで、約2時間半。
合わせて約7時間半のアニメタイムが終了したら、もう部屋を片付ける時間は残っていませんでした(苦笑)

現在、本棚に収まらない本が、10冊程度積み上げられてます・・・w

2011/06/11/Sat  #3284 大雨

6時40分ごろ、ふと目が覚めました。









 外は雨が土砂降りでした。









止む気配は全く無し。
結局うちが出る時間まで、土砂降りは続きまして、7時ごろ家を出ました。
ちょうど親が休みだったので、行く時だけ車で行きました。

で、今日の朝一番の荷物は6個口でした。
しかし今日も処理の時間はそれほど掛かりませんでした。
で、仕入の入力と伝票のチェックを進めました。


さてさて。
今日は机の上に見積が全部で4件
うち1件は7時30分までに完了。
それから2件を8時30分ごろまでに終わらせました。

そして残った1件は見積の訂正でした。
順調に進んでいたかのように思えたのですが・・・




 システムエラーが発生しました。




単価の訂正が出来ないわけではなかったのですが、その訂正がコンピュータが自動計算しなくなったため、自分で1つ1つ電卓で計算。
お陰で1時間で終わるような見積が、2時間半も掛かってしまいました('A`)
予定外やなぁ・・・

9時30分ごろ、10時過ぎごろに荷物が入荷。
一方、雨は土砂降り状態が続きました。
そんな荷物は・・・




 よりによって、1人じゃ持てない荷物が続々と入荷(;´Д`)




3人がかりで降ろしたりしまして、その後の置き場所のやりくりにも苦労しました。
その後の仕入の入力などは順調に進みまして、11時30分ごろより再び見積の作成へと取り掛かりました。

12時30分過ぎまで見積の作成を行いまして、休憩を取りました。
今日は事務所が手薄だった都合で、休憩は交替制。
うちは、諸事情で最後に休憩を取りました。
今日は適当にパンを食べたあと、本屋にて入荷状況の確認。
更に発売日の確認も行いまして、会社へと戻りました。


午後からも引き続き見積の作業を進めました。
結構内容も多かったこともあり、16時近くまで掛かりました。
途中で来店のお客さんの応対を行ったり、別件の処理を進めたり。

そして、16時30分ごろより伝票のチェックを行いまして、17時30分ごろ完了。
その後、17時40分過ぎに会社を出てから帰りました。
帰りはは止んでいたので、そのまま路面電車に乗って帰りました。


雨が止んでいたということで・・・
19時過ぎより、アニメイトへ。
1週間ぶりということで、今日もブックフェア目当てでw









1413










まんがタイムきらら 2011年7月号
月刊アニメディア 2011年7月号
アニメージュ 2011年7月号
月刊ニュータイプ 2011年7月号
ボイスニュータイプ No.41

以上5冊。
今日は月刊誌・季刊誌をw
更に・・・









1414










けいおん!! クリアファイル ×1
Angei Beats! クリアファイル ×2

更にブックフェアで先日のものと合わせて10Pになったので、「緋弾のアリア ミニ色紙ファイル」をもらってきましたw
ということで、今年の購入冊数は・・・


 2011年1月 7冊
 2011年2月 31冊
 2011年3月 31冊
 2011年4月 19冊
 2011年5月 18冊
 2011年6月 19冊(6/11現在)


これで合わせて125冊

ちなみに、来週以降も順調に購入を重ねる予定ですw

2011/06/10/Fri  #3283 抜け

今日も朝一番の入荷は1個口でした。
時間もそれほど掛からずに終了。

朝礼終了後は今日も見積が2件。
その前にいろいろと伝票チェックの作業を進めました。
そして、9時前ごろより見積の入力に取り掛かりました。
1件は既に作成した分の修正、もう1件は新規だったわけですが、新規の方がすぐに出来上がりましたw

10時過ぎごろ。




 雨足が強くなってきました。




それと同時に・・・









 大量の荷物の入荷がががっ。









誰だよ、こんなにオーダー入れてたのは・・・




 うちでした。(同じネタでごめんなさい)




ということで、片付けを開始。
しかし、あまりの大量入荷で片付けるのも一苦労。
その後30分程度片付けを行いました。
単に商品を置くだけでも、多過ぎるので天井高くまで積み上げました。

11時過ぎより別件の作業に取り掛かりまして、12時ごろより倉庫入荷分の処理を。
そして、12時10分ごろより休憩を取りました。

しかし今日は都合により休憩は30分程度しか取れず('A`)
12時45分ごろより仕事を再開しました。
午後からは調べ物から取り掛かりまして、その後資料作成を。

14時過ぎごろから、ようやく棚卸の集計作業へと取り掛かりました。
全然動いていない商品が、昨年と数が違うという不可解な現象が起こっていたため、調査へ。

+ し か し +




 商品を見ただけでは品名が判らず。




カタログで寸法などを調べたり、メーカーへ問い合わせたりしまして、詳細を確認。

+ そ し て +









 メーカーの人も判りませんでした。









うーん、どうしようかなー。
とりあえず適当に品名付けちゃえw
ということで、これで調査は終了。
しかし、全然違う名称で計上されていたのには、がっくりしましたw


更に夕方も続きを行いまして、抜けなどを調査し穴埋め。
集計作業も随分終わりへと近付いてきました。

そして、今日は19時30分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂へ。
それから今日もアニメを重点的に観ていましたw
しっかし、いろいろ観ているから忙しいわーw

2011/06/09/Thu  #3282 ああ、これも違う

今日はとうとう朝一番の荷物は1個口でした。
土曜日の現場配達分だったので、これにて終了。
その後は仕入の入力を行いました。

朝礼の後は、今日も見積の作成・・・




 と、簡単には取り掛かれませんでした。




材料集めを行ったり、営業の人の手伝いを行ったりしまして、作成はなかなか出来ず。
結局9時過ぎになってしまいました。

その後は棚卸の集計作業に取り掛かりました。
今日も3階フロアへ。
コンピュータ内の在庫数と実数が異なった分について、1つ1つ確認。
飽くまでも実数に合わせないといけないので、念入りに確認しました。

そして、10時30分ごろ。
一旦1階フロアに降りると・・・




 何か、大量に荷物が入荷していました。




誰だよ、こんなにオーダー入れてたのは・・・




 うちでしたw




しかし、今日はオーダーした分の半分程度しか入荷せず。
残りは明日の午前中かなー。


さてさて。
12時を過ぎまして、棚卸の集計作業も一時中断。
昼の休憩を取りまして、今日も本屋へ。
ホビー雑誌を立ち読みしまして、。時間となったので撤収。

で、午後からも棚卸の集計作業。
午後からは荷物も少なかったので、お陰で随分と進みました。
しかしそれでも19時ごろまで作業は続きまして、事務所の分が粗方終わったので、本日は終了。


帰宅後は、AKB総選挙の生放送中継を観たりしてました。
グッズを持ってるわけでもないけど、深夜に「AKBINGO!」が放送されていることもあり、随分顔と名前が一致するようになってきましたw

あとはいつものように録画やアニメを観たりしていましたとさ。

2011/06/08/Wed  #3281 1日掛かり

今日の朝から荷物が7個口
今日も大半が在庫だったので、片付けました。

朝礼では、営業の人のスピーチがありまして、その後は特に何も無く終了。
その後は見積の作成に取り掛かりました。
今日は朝から全部で6件ありまして、慌ただしく入力作業を進めました。

8時30分過ぎに見積の作成は完了。
その後、営業所から依頼を受けた書類の入力作業に移りました。

+ し か し +









 全部で16枚分ぎっしりでした。









マジで多過ぎ('A`)

ということで、早速入力に取り掛かりました。
しかし、内容が半端ないので、これは夕方まで掛かりそう・・・
とりあえず10時30分ごろまでの進捗度は25%程度。
その後は入荷処理や電話応対などで慌ただしくなったので、入力は一時中断

そして、11時ごろ作業を再開。

+ と こ ろ が +




 予め作成していた様式が限界値を超えてしまいました。




A4用紙10枚分を作成出来るようにしていたわけですが、あまりの量の多さにより、余裕で10枚をオーバー。
ということで、再び作業を中断してから、急きょ20枚分まで作成出来るように改造。

ちなみに様式については、うちの自作品なので、改造はうちしか出来ないんだけど・・・w


12時を過ぎたので休憩。
パンを¥105で済ませまして、ゲーセン本屋へ。
特に本を買うというわけではなかったんだけど、いろいろと発売予定日を確認。
予定では来週早々、数冊購入予定。

午後からも作業の続きを行いました。
しかしなかなか思うように作業は進まず、結局夕方になりました。
全部で17枚の書類が出来上がりまして、メールを送付。
その後は別件の見積の作成を、物価本を観ながら金額を自分で計算しまして、FAXを転送。

そんな慌ただしさが続きまして、今日は棚卸の集計作業は18時ごろかで取り掛かりました。
しかし、全然進まなかったなぁ・・・


夜は今日も録画を観たり、積んである未読のコミックを読んだりしました。
部屋の片付けについては、なかなか進まず・・・

2011/06/07/Tue  #3280 集計作業

今日も通常通り出勤。
しかし就寝時刻が1時40分ごろだったので・・・




 間違いなく寝不足ですw




で、今日の朝一番の荷物は12個口でした。
そのうちの10個口は在庫。
残りは明日以降の配達分だったので、朝一番はそれほど慌ただしくはありませんでした。
うち1件が、お客さんへ入荷の連絡をしないといけなかったので、8時ごろ電話を。

+ し か し +




 出ませんでした。




その後、10時過ぎに再度電話。
それでも出なかったわけですが、すぐに掛かってきたので入荷のお知らせをしました。
急ぎでは無かったので、配達は近日中ということに。

さてさて。
今日も棚卸の集計作業の続きを行いました。
予定では8時30分ごろ取り掛かる予定だったのですが・・・




 見積が入りました。




こちらを優先して行いました。
見積の作成はこれまではそれほど大変では無かったわけですが、今月からのシステム変更に伴いまして、かなり面倒なことになりました
今までなら、1時間で終わる見積が、倍の2時間も掛かってしまいました('A`)
システム変更に全員が行き詰まり・・・


その後は入荷処理などもあったので、集計作業の取り掛かりは11時ごろでした。
12時近くになると、倉庫入荷分の処理などもあったので、なかなか進まず。

昼の休憩は、12時10分ごろ。
念の為に傘を持って歩いていたら、休憩終わりで戻る際は、雨が降っていました。
降らなかったら単なる荷物になるけど、今日は持って行ってて助かったw

そして午後からは本格的に集計作業へと取り掛かりました。
コンピュータ在庫数と現物在庫数を比較して、ズレがあった場合、全て確認をするわけですが・・・




 次から次へとズレが発生。




今日は1階~3階を10往復はしたと思います(苦笑)
棚卸は人間の手で行うため、数え間違い、筆記間違い、勘違いなど様々な形でのミスが発生。
また現物在庫数とコンピュータ在庫数が本当に異なる場合もあったので、それらは修正を行いました。

で、今日はこの作業を17時過ぎまで行いました。
まだまだ作業は残っているので、続きはまた明日。
伝票のチェックやミーティングなどに移りまして、今日は20時過ぎに帰りました。


20時30分過ぎより、アニメを観たり、ドラマを観たりしていました。
部屋の片付けもしたいけど、まだまだ読んでいない本が積み上がってます(苦笑)

2011/06/06/Mon  #3279 寝不足か

昨夜の「オールナイトカラオケ」の影響により、かなり眠い・・・
そんな今日は、深夜に作業をしていたわけですが、さすがに眠くなってきたので、0時30分ごろ就寝。

そして、朝。
6時20分ごろ起きまして、支度を。
昨日も4時間しか寝ていなかったわけですが、今日も5時間しか寝てませんw

6時46分ごろ家を出てから、会社へ向かいました。
で、今日は早朝掃除でした。
雑草を刈る作業がメインで、7時20分ごろまで行いました。
今日は朝一番の荷物の入荷も無かったので、その後は朝礼まで比較的落ち着いていました。


さてさて。
既報の通り、今日は3分間スピーチということで、話す内容を必死にまとめていました。

+ し か し +




 眠かったので諦めて就寝(0時30分ごろ)




朝になりまして支度をしながら、考える
通勤の路面電車の車内でも、考える
早朝掃除の最中も雑草を刈り取りながら、考える
掃除終了後の数分間の間も、考える
ラジオ体操の最中も体を動かしながら、考える

ずっと考えまして、話を必死にまとめていたわけですが・・・




 結局、まとまりませんでした。




前半~中盤については、ある程度まとまったものの・・・
終盤~結末が全くまとまらずに、結局ぶっつけ本番になりました。

ぶっつげ本番となったため、話した内容は全く憶えておりませんw
ただ何となく適当にまとまってから話を終えることが出来たということで、何事も無くスピーチは終わりました。
とりあえず無事に終わったのでよかったよかった。




 これで心置きなく、コミックが読めるし、アニメが観れるぞー(失格)




午前中は土曜日の続き居の作業を行いました。
10時ごろまでにほぼ完成させました。

それから、いつものように入荷処理。
今日は月曜日だったわけですが、土曜日の午後から到着予定だった荷物が多数入荷。
いつもの月曜日以上の慌ただしさがありました。

11時30分ごろより棚卸の集計に取り掛かりました。
午前中はほとんど取り掛かれなかったので、本格的に取り掛かったのは午後からでした。
いろいろとやり直しや数え忘れなど、確認作業に夕方まで追われました。


昼過ぎ。
12時15分ごろより休憩を取ろうとしました。

+ し か し +




 プリンタのインクを買いに行くことになりました。




写真印刷をしないといけなかったわけですが、あいにく写真用紙を切らしていました。
ということで、昼休みを返上してからおつかいへ。
その代わり、車で行くついでに食事も済ませてくると言って会社を出ました。
念の為に、電話にてインクは要らないかどうか確認したわけですが、まだ残っているらしいので、用紙のみを購入。

その後一旦自宅へ戻ってから、焼そばを食べてから13時ごろ会社へ戻ってきました。

そして、15時ごろ。









 やっぱりインクが足りなくなりました。









二度手間('A`)

ということで、再びおつかいへ行ってきました。
今度は専門店へ行ったので、PCを少し眺めてましたw


今日は19時ごろまで残業。
帰宅後、20時ごろよりアニメドラマを観ていました。
しっかし眠いから、今日は早く寝るかな・・・

2011/06/05/Sun  #3278 飲み会の後、オール

ということで、昨日の日記の通り。
今日はオールナイトカラオケへ出掛けました。
毎年参加している、自由参加の2次会には、今回は不参加
たまには真っ直ぐ家に帰る時もいいんじゃないかなw


0時30分ごろよりカラオケスタート。
前回はアニメソングでほぼ占めたわけですが、今回は少し比率変更
ちなみに機種は部屋が混雑している都合で、JOYSOUND
以下は、毎度ながらの曲目一覧となります。
なお、順位は6/05当時現在なので、その後は変動していると思われます。


 01.プラネタリウム / 大塚 愛  88.818点 91位/310人中 (MV)
  [→] TBSドラマ「花より男子」(第1期)挿入歌

 02.CHE.R.RY / YUI  85.917点 272位/374人中 (MV)
  [→] 「LISMO」CMソング(当時)









1410

何か、アイテムを手に入れました。










 03.ヘビーローテーション / AKB48  91.074点 585位/2042人中 (MV)
  [→] 17枚目のシングル ここ最近のカラオケランキングでは常に上位曲 本日の最高点

 04.BE TOGETHER / 鈴木あみ  86.099点 5位/44人中 (MV)
  [→] 1999年7月リリース 当時のオリコン初登場1位で自身最大のヒット曲

 05.fragile / Every Little Thing  89.389点 137位/277人中 (MV)
  [→] CX系「あいのり」主題歌 21世紀初のオリコンシングル1位曲

 06.ハナマル☆センセイション / Little Non  86.113点 233位/349人中
  [→] UHFアニメ「こどものじかん」OP

 07.だんご大家族 / 茶太  82.847点 101位/117人中
  [→] TBS系アニメ「CLANNAD」ED

 08.HELP!! -Hell side- / 石動美緒(cv.竹達彩奈)  84.505点 42位/73人中
  [→] UHFアニメ「えむえむっ!」OP

 09.Ring My Bell / blue drops(吉田仁美&イカロス(早見沙織))  87.673点 56位/96人中
  [→] UHFアニメ「そらのおとしもの」OP

 10.GO!GO!MANIAC / 放課後ティータイム  85.113点 263位/707人中
  [→] TBS系アニメ「けいおん!!」前期OP

 11.気分上々↑↑ / mihimaru GT  90.941点 7位/191人中 (MV)
  [→] ダリヤ「パルティ」CMソング TX系「スキバラ」ED music.jpCMソング

 12.雑草のうた / Buono!  86.752点 8位/11人中
  [→] 2011年2月リリースの11枚目のシングル

 13.気まぐれロマンティック / いきものがかり  89.509点 356位/664人中 (MV)
  [→] CX系ドラマ「セレブと貧乏太郎」主題歌

 14.チョコレイト・ディスコ / Perfume  86.580点 27位/92人中
  [→] 4枚目のシングル「ファン・サーヴィス[sweet]」より

 15.アジアの純真 / PUFFY  89.009点 30位/58人中
  [→] 1996年5月リリースのデビューシングル

 16.よっしゃあ漢唄 / 角田信朗  84.924点 68位/137人中 (MV)
  [→] パチンコ「CR花の慶次~斬」のオリジナルタイアップ曲

 17.もってけ!セーラーふく / 泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾)
     84.038点 563位/725人中 (アニメ映像)
  [→] UHFアニメ「らき☆すた」OP

 18.メグメル〈cuckool mix 2007〉 / eufonius  86.810点 73位/117人中
  [→] TBS系アニメ「CLANNAD」OP

 19.魔・カ・セ・テ Tonight / 野水いおり  89.769点 94位/277人中
  [→] UHFアニメ「これはゾンビですか?」OP

 20.More-more LOVERS!! / 麻生夏子  84.207点 84位/96人中
  [→] UHFアニメ「えむえむっ!」ED

 21.けいおん!!メドレー  87.549点 22位/95人中
  [→] 本日、唯一のメドレー曲

 22.ドッキドキ! LOVE メール / 松浦亜弥  79.298点 15位/18人中 (MV)
  [→] 2001年4月リリースのデビューシングル

 23.「エキセントリック少年ボウイ」のテーマ / エキセントリック少年ボウイ オールスターズ  84.167点 22位/32人中
  [→] CX系「ダウンタウンのごっつええ感じ」より生まれた単発ユニット

 24.淋しい熱帯魚 / Wink  86.672点 21位/29人中 (MV)
  [→] 1989年5月リリース 近年アニメソングとしても多数カバー

 25.ペッパー警部 / ピンク・レディー  87.033点 22位/36人中
  [→] 1976年8月リリースのデビューシングル

 26.バラライカ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)  88.623点 87位/328人中
  [→] TX系アニメ「きらりん☆レボリューション」OP

 27.世界と一緒にまわろうよ! / らぶ040320_1ルーレッツ[リオ・ミント・リナ・リンダ(井上麻里奈・竹達彩奈・たかはし智秋・日笠陽子)]
     87.869点 25位/55人中
  [→] UHFアニメ「Rio RainbowGate!」OP

 28.ミニモニ。ダンシン! / ミニモニ。  83.898点 1位/1人中
  [→] 2001年リリース「Together! -タンポホ・プッチ・ミニ・ゆうこ-」に収録









1411

1位(1人中)だったので、何か祝福されましたw










 29.創聖のアクエリオン / AKINO  88.771点 456位/1066人中
  [→] TX系アニメ「創聖のアクエリオン」前期OP

 30.まねきねこダックの歌 / たつやくんとマユミーヌ  87.938点 2位/8人中 (本人歌唱映像)
  [→] 医療保険「アフラック新EVER」CMソング









1412

2位でも祝福されましたw










6時になったので終了。
今回は全30曲のうち13曲がアニメソング。
前回よりも随分少なかったわけですが、今回は追加で憶えたアニメソングも少なかったのでw
今後数曲を歌えるところまでにもっていく予定。
とりあえずは、50曲くらい余裕で歌えるようになりたいなぁ・・・w


帰宅後、着替えて片付けをしたあと、6時40分過ぎに就寝。
そのまま11時15分ごろまで寝まして、4時間半の睡眠時間にて起床。

午後からはこの週末に録画していた分を一気に観始めました。
その内容は、毎度ながらアニメ中心だったわけですが、バラエティや音楽番組などもありまして、そのまま夜までぎっしりw
途中眠くなったりしたわけですが、とりあえず1つ1つ消化。
今日だけで一部アニメの観残しがあるわけですが、平日に消化出来るラインになりました。

さてさて。
明日の朝礼は、3分間スピーチをしなければなりません。
内容はもちろん昨日の発表会の内容についてとなるわけですが・・・




 全然話す内容がまとまってねーや(失格)




録画を観ていたため、間もなく日付が変わろうとしております・・・
しかも明日は早朝掃除ということで、早出。
更に睡眠不足のため、眠気も・・・

明日を無事に乗り越えられることを、ただただ祈るだけだ。

2011/06/04/Sat  #3277 発表会

今日は会社の新期を迎えたということで、発表会が行われました。
しかし、午前中は通常業務です。

朝はいつもの通り出勤。
朝一番の入荷処理を行ったあと、チェック作業を進めました。
そして今日は通常通りの朝礼が行われました。
普段の土曜日の場合、人数が半分出なので、通常の朝礼は行われないわけですが、今日は全員出勤だったので。
社長は不在ということで、特に何事もなく終了。

今日は午前中しか時間が無いということで、まずは伝票処理を。
それから、書類作成へと移りました。
予定では、棚卸の集計作業をやるつもりだったのが、結局出来ず。
他にも入荷処理、見積作成など、やることがいろいろとあったので、思うように進みませんでした。
ちなみにこの作業は、11時40分ごろ完了。
その後、電話応対でいろいろとトラブルが発生しまして、12時過ぎまで対応が掛かってしまいました('A`)


さてさて。
12時ごろより休憩を取りました。

・・・で。




 アニメイトへ行きました。




当初は明日行く予定だったけど、あいにく天気予報が雨だったので、急きょ前倒しで。
・・・ということで。









1409

今回もコミックを購入しました。










そらのおとしもの 12巻(角川コミックス・エース)
大好きです!!魔法天使こすもす 2巻(角川コミックス・エース)
アクマのいけにえ 2巻(角川コミックス・エース)
まんがタイムきららキャラット 2011年7月号(芳文社)

本4冊に加えて、きららキャラット7月号と同時に買うことができる「けいおん!特製湯のみ」(¥315)も手に入れましたw
使うかどうかといえば、おそらく使わないと思われます。
ただ、きららの前月号までを買ってたということで、せっかくだからw

ちなみに、来週も雑誌の購入予定があるので、フックフェアの景品がまたもらえそうですw


さてさて。
会社へと戻って来まして、発表会会場へ行くまでの間、片付けなどを。
そして、14時05分ごろ会社を出まして、会場入り。

会場は次から次へと来賓の方も来られるため、挨拶の連続
予定通り14時40分ごろ着席。
発表会は15時ごろより執り行われました。
社長の話が始まりました。









 3時間近くも話をされました。









長いの域を超えて、よく続くよなーと感心に思う。
内容については、時折厳しい話もあり、また改めて決意を感じる思いにもなりました。
何のために仕事をしているのかと言えば、究極的には生きるためなんだよね。
この厳しい社会情勢の中、会社を存続し、かつ利益を計上するためには、努力をしなければならないわけで。
今の世の中、適当にやってるだけでは利益なんて生まれてこない。
中途半端な思いは捨て、もっともっと真剣に仕事に臨まないといけない。
そう思いながら、この3時間に及ぶ話を聞いていました。

毎年のことですが、話が長引く理由で、終盤は駆け足で進行。
予定よりも若干遅れてから、皆勤賞などの社員表彰が引き続き行われました。

18時過ぎより、懇親会が開始。
先程の厳しい話から解放され、食事をしたり、アルコールを摂取したり、また来賓の人がカラオケで盛り上げたりと、終始和やかなムードが漂っていました。
まー、うちはここでは歌うつもりは毛頭無いので、周りの人といろいろ駄弁っていたり、テーブルに出てくるものを食べたりしていましたw
来賓の方からも挨拶をされたり、営業の方が次から次へとやってきて、その度にビールを注いだり、また逆に飲まされたり(苦笑)
あんまり飲む気はないんだけどなぁ・・・・


懇親会は、20時45分過ぎごろ終了。
来賓の方のお見送りをしたあと、社員も現地にて解散。
うちは月曜日に「3分間スピーチ」の番が待っているので、帰ってから話す内容を取りまとめないといけないわけですが・・・









 T氏からカラオケに誘われました。









・・・ということで、2次会へは行かず21時40分ごろ帰宅。
風呂へ入りまして、日記やスピーチの話を少しまとめてから、いろいろと準備。
買ってきたコミックは読む時間も無いので、とりあえず積み上げてます。

2011/06/03/Fri  #3276 今日まで

今日も朝から入荷処理。
今日は在庫が2個口でした。
片付けをしまして、その後は入力を進めました。

午前中。
まずは書類作成から行いました。
そして、見積の作成。
今回の見積は営業所分の見積でした。

・・・しかし。




 こっちの事業所の見積も満足に作成出来ない状況なのに・・・




ということで、苦戦しながらも入力作業を進めました。
従来であれば1時間もあれば、余裕で完成していた見積。
今日は、2時間程度掛かってしまいました('A`)
今後も見積作成に、2倍の時間が掛かるとなると、全然捌けなくなるかもしれないなぁ・・・


昼。
12時10分ごろより休憩。
今日は郵便局へ行きました。
昨日京アニショップより届いた「壁掛けキャラクターボイスクロック」の支払いのため。
コンビニ決済でもよかったわけだけど、手数料が郵便局が安いみたいなので。

その後は近くのコンビニにておにぎりを買ってきました。
通常¥105のおにぎりが今日は¥85でした。
得したw


午後からは書類作成や見積のチェック、伝票処理などを行いました。
棚卸も終わり、そろそろ集計を行わないといけないわけだけど・・・




 リストが上がって来ない罠。




結局17時30分ごろになって、ようやくリストが上がってきました。
今日はリストの切り離しのみで作業は終了。
本格的な取り掛かりは来週からかなー。

で、今日は18時15分過ぎに帰りました。
帰宅後は夕飯を食べてから風呂へ。

夜は、最近なかなか捌けていない録画消化を。
アニメもいろいろとあったので、それらも少しずつ消化
そして、積んであるコミックも少しずつ消化
明日は会社の発表会が催され、夜までみっちり。
何も出来ないなぁ・・・
とりあえず本を買いには行きたいなw


あ、そうそう。
以前、ローソンにて買ってきていた「放課後カフェオレ」。
消費期限が今日までのものが2本残っていたので、飲み干しましたw









1408










結構旨かったけど、もう売って無いんだよなー。

2011/06/02/Thu  #3275 都と府から

8時ごろ。
6月よりコンピュータのシステム変更に伴い、入力がなかなかうまく行かず。
システムの人が8時30分ごろやってきたわけですが・・・




 あまりに不具合が多いため、夜まで居残り。




結局、完璧にシステムは動かず。
19時ごろ課題山積みで持ち帰られていました。


午前中は入荷処理、見積作成、その他事務処理で慌ただしくしていました。
朝から2件あった見積は、9時の時点で4件
更に10時の時点で5件に増えていました。

見積の作成は合間に行ったわけですが、昼まで掛かってしまいました。
その後、FAXなどもしないといけなかったので、休憩は12時を過ぎていました。

12時45分ごろより仕事再開。
伝票のチェックや片付け、入荷処理等を進めました。
夜は請求書の出力も残っていたため、帰りは20時ごろでした。


さてさて。
先日届いた「タペストリー」の中身をようやく開封。
そして、飾ってみました。









1405










インフィニット・ストラトス タペストリー
夢喰いメリー タペストリー

そして、今日は2件の荷物が部屋に届きました。
1つ目は、B2ポスター用のパネル
早速届いたということで・・・









1406

早速ポスターを入れてみました。










ポスターは以前届いた、そらおとのもの。
写したパネル1個のみですが、実際にオーダーした数は全部で7個ですww


そして、もう1点。









1407

壁掛け時計が届きました。










けいおん!! 壁掛けキャラクターボイスクロック

こちらは、京アニショップにて注文。
1時間おきの定刻にそれぞれのキャラボイスで時刻をお知らせ。

ちなみにすぐ横に写っているのは、昨年12月に届いたあずにゃんの壁掛け時計
金額も今回の方が2倍くらいすることもあってか、かなり丈夫な作り。
飾る場所も無いので、当面は時計が2個並んだ状態ですw


そして、片付けや整理が一段落ついてから、今日も昨日買ってきた本を読み始めましたとさ。

2011/06/01/Wed  #3274 ブックフェア

6時20分ごろ起床。
今日は早朝掃除だったので、6時46分ごろ家を出ました。
今日は外の清掃活動を。
雑草が生えてたりしていたので引き抜いたり、ゴミを取ったり。
掃除は、7時ごろより7時25分ごろまで行いました。

今日は月末締切分の請求書の出力のための作業を。

+ し か し +




 8時ごろより見積の作成がががっ。




いろいろありまして、全部で3件
見積の作成は、9時30分ごろまで掛かりました。

それから、入荷処理や伝票の入力などなど。
結局請求書出力のための作業の取り掛かりは、10時30分ごろでした。
その後もなかなか思うように進まず、予定の半分くらいのラインで休憩時間となりました。

12時15分ごろより休憩。
菓子パンが2割引だったので、適当に買ってから食べました。
その後、ゲーセン本屋へ。
本屋は改装しながら営業中ということで、陳列が大きく変わっていました。
コミック売場が広くなっているわーw

午後からはようやく請求書出力に本格的に取り掛かりました。
黙々と進めたこともあり、15時過ぎに粗方完了。
その後は別件の書類作成へと取り掛かりました。
今日の分の請求書の出力は、18時ごろ終了。
伝票チェックはシステム変更で出来なかったので、18時30分ごろ帰りました。


さてさて。
今日は帰りにアニメイトへ。
今日から「ブックフェア」ということで・・・









1403

10冊買いました。










魔法少女まどか☆マギカ 3巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)
けいおん!アンソロジーコミック Vol.4(芳文社 まんがタイムKRコミックス)
Aチャンネル 1巻~2巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)
電波女と青春男 1巻(電撃コミックス)
緋弾のアリアAA 1巻(ヤングガンガンコミックス)
僕は友達が少ない 1~2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
Kanon ホントの想いは笑顔の向こう側に 1~2巻(角川コミックス ドラゴンJr.)


まど☆マギは本日入荷。
こっちのアニメイトには推定30冊は入荷していたみたいだけど、うちが買う時は残り3冊
そして会計をする間に残り1冊になってました。
凄い売れ行きだなぁ・・・w

それ以外にもアニメ化作品をいろいろと。
kanonは既に絶版みたいだけど、たまたまアニメを観てたりしていたので、ブックフェアの点数目当てで買ってみました。

ということで、本10冊=フェアポイント10点。









1404

** 景 品 獲 得 **










左側は「DOG DAYS」のうちわで、購入したもの。
景品は右側の「ロッテのおもちゃ! マグネットブックマーカー」。

ちなみに今月はまだまだ本の購入予定があるので、もう1アイテムくらいは手に入るかなー。

大量購入により、今年の購入冊数は・・・


 2011年1月 7冊
 2011年2月 31冊
 2011年3月 31冊
 2011年4月 19冊
 2011年5月 18冊
 2011年6月 10冊(6/01現在)


これで合わせて116冊

今日の10冊購入により、本棚からまたもや溢れました('A`)
日曜日はいろいろと忙しいから、またしばらく放置になるかなー。

↑Page TOP