日    記

Diary

2011年05月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2011/05/31/Tue  #3273 棚卸2日目

今日も7時ごろ家を出てから会社へ。
今日もまずは机の上の書類整理を行いました。
朝礼開始前、昨日と同じ人から電話がありまして、注文を受けていました。

+ し か し +




 在庫が倉庫にしかないので、すぐに対応できない罠。




お客さんには、8時過ぎまで待ってもらうように了承を得まして、電話を切りました。

それから、朝礼が開始。
社長の話が長々と始まりました。
で、そんな話の途中、7時40分ごろ。




 さっきのお客さんがもうやって来ました。




8時過ぎって言ってたのに、早過ぎだろー('A`)
で、その応対は課長が行ったわけですが、当然この件については全く知らず
ということで、うちもその応対に加わりまして、慌ただしく対応。
最終的には課長が倉庫へ商品を取りに行きました。

7時50分過ぎに朝礼は終わりまして、その後は片付いていなかった雑務を。
あとは営業の人から言われていた分の処理を行いました。


さてさて。
8時過ぎより、棚卸の記帳作業に取り掛かりました。
昨日1つ1つ数を数えた分の品名・数量の全てを所定の用紙に記帳。

うちが数えた分が相当数あるので、それなりの時間が掛かると思いまして、記帳作業は真っ先に取り掛かりました。
毎年恒例で、1人が読み上げ、もう1人が記帳を行っております。
うちは配送の人と4年連続5回目のペアを組みました。

途中休憩を挟みながら、ぼちぼちと進めていきました。
11時30分ごろまでの昼食休憩までに、約500アイテムの記帳作業が終わりました。

今日の昼食も会社より支給。
うちは「カツ丼」を食べました。
その後、先程記帳作業を組んでた配送の人と近くの公園で駄弁っていました。

12時30分ごろより再開。
まだまだ残っている記帳作業を再びぼちぼちと進めていました。
そのまま15時ごろまで記帳作業を進めまして、残った約500アイテムの記帳作業が終了。
どのくらいのアイテム数を棚卸したのかはうちもよく把握はしていなかったわけですが、記帳した結果、1000アイテム以上というのが分かりました。
我ながら凄い数だなぁ・・・w

15時過ぎより休憩。
16時過ぎまで休憩をしまして、その後読み上げ者と記帳者を交代しまして、17時40分ごろ全ての記帳作業は終わりました。
そして、フロアの清掃活動を行いまして、今年の棚卸も何とか完了。
しかし、朝8時から始めた記帳作業が休憩2時間挟んだ17時30分過ぎまで掛かるとは予想外だったなぁ・・・


18時30分ごろより、伝票入力と出力作業。
明日からはまた通常業務ということで、しっかりと事務処理等を片付けてしまいました。
そして、打ち合わせなどを行いまして、19時35分ごろ帰りました。

そういや、明日は早朝掃除ということで、早出。
2日間の棚卸の疲れも取れぬまま、今週末まで耐えられるのだろうか・・・(苦笑)

2011/05/30/Mon  #3272 棚卸1日目

7時ごろ、いつものように会社へ。
机の上に書類がいくつかあったので、その整理を。
そして朝礼中はうちはずっと電話中だったので、何が起こっていたのかはよく分かりませんw

8時過より、来店分の材料集め。
その後早速棚卸に取り掛かりました。
うちの担当部署は、2階フロアの一角。
昨今の棚移動により、一部商品が3階へ移動したため、少しは減ったものの・・・
商品点数は300アイテム以上
朝8時の時点で既にうんざり
しかし、黙っていても先に進まないので、黙々と作業を始めました。

9時40分ごろ、一旦休憩。
100アイテム程度の検品が終わったところで、他の人の様子見をしたり。
その後、11時30分ごろまで作業を続けました。

お昼は、会社より弁当が支給。
5分程度で食べてしまいまして、その後出掛けました。
11時52分に会社を出まして、12時23分ごろ・・・




 アニメイトに到着。




棚卸ということで、20時までに帰れないような気がしたので、昼の休憩で無理して行きました。
・・・ということで。









1402










『夢喰いメリー』TVアニメ公式ガイドブック ナイトメアマガジン REM.3(芳文社 まんがタイムKRコミックス)


わざわざアニメイトで購入したので、限定のイラストカード付きです。
で、買ってから速攻で会社へと戻りまして、12時45分ごろより棚卸を再開しました。
午後からは更に黙々と作業を続けました。
途中、15時30分ごろ休憩。
その後は、19時30分過ぎまでぶっ通しで作業を行いまして、今日1日でうちの持ち場は大体完了。
明日は記帳作業を行うのみとなりました。

まー、思ったよりも順調に進んだかなー。
少なくとも2日目の朝から記帳が出来るところまで進んでいるのは、過去最速。
今日は他の人との波長を合わせるために帰りは20時15分ごろだったわけだけど、明日はもう少し早く帰りたいなー。
さすがに明日はアニメイトの予定はないんだけどねw

2011/05/29/Sun  #3271 届くまでがwktkなんだよね

今日も9時過ぎに起きました。
起きてからは早速、昨夜録画していた分の確認作業を。
作業はそれほど時間も掛からなかったので、9時30分ごろより観始めました。

観始めて間もない9時45分ごろ。









 荷物がktkr









ということで、録画もちょうど1つ終わったところだったので、早速開封を。









1400










エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 芹沢文乃 Ver.1.02 / メガハウス
エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 霧谷希 完成品フィギュア / メガハウス

+ そ し て +









1401

ショーケースに収納しました。










ちなみに、周りに写っているフィギュアは以前届いている分ですw
今回はこの他に、タペストリー2本も同時に届いたわけですが・・・




 飾れる場所が無いので、まだ袋にはいったままですw




とりあえず対策は施してあるので、近日中にはどうにかなる予定。
またその際、ご報告を。


さてさて。
今日は午後より、アニメイトへ行ったわけですが、買うものはまだ未入荷ということで空振りでした。
明日また行かないといけないなー。
棚卸終わった後はさすがにだるいなー。

その後、買い物をしてから帰りました。


帰宅後はアニメを再び観始めまして、18時までに一通りたまっていた分は観終わりました。
あとは今夜の録画分があるので、これを明日観るだけだなー。

それから、夜は「そらのおとしもの」を何気なく読み返していました。
今週末に12巻が発売されるということで、一通りシナリオの呼び起こしとでも言うのだろうかw


明日と明後日は、会社の棚卸。
暑くてホコリっぽいということで、マスク・タオル持参。
そして何としても夜にアニメイトに行くためにも、手早く、かつ正確に、気張っていこうと思います。
店が20時閉店だから、19時30分までには何としてでも切り上げてもらいたい・・・

2011/05/28/Sat  #3270 根こそぎ

9時30分ごろ起きまして、朝からは散髪へ。

今まで行ってた理容室の店主が事故にあったということで、苦渋の判断による閉店。
半世紀も営業していたらしく、うちも25年間お世話になった床屋さんだったので、最後の挨拶はしたかったんだけど・・・
結局2月から長期休業していたものの、そのまま閉店みたいです。
安かったし、何も言わなくてもいつもの髪型にやってくれるから、よかったんだけどなー。

ということで、近所の美容室へ。
モミアゲがありえないくらいに伸びてたので、切ってもらいましたw
あとは全体的に短くしてもらったので、夜、髪の毛を洗ったときは何か軽い感じでした。
ただ、美容室では顔剃りをしないので、自分でやるか、どっか顔剃りをしてくれるところに行かないといけないので、面倒。
奇麗に髭剃りしてもらいという思いもあるんだけどなー。


午後からは、イオンへ買い物へ出掛けました。
駐車場のフロアの出入り口のところ、そして、ゲーセンコーナーの一角にて。
見てしまった気付いてしまった









1397

そうです、ガチャガチャです。










もちろん捕獲するのは、↑の画像の右側エガちゃんです(ぇー)


・・・というのは、冗談で左側の「けいおん! リトルマスコット3時間目」をw
このアイテム自体の登場は昨年9月のもの。
ただ、今更ながらガチャガチャの中に入っていたので、とりあえずフルコンプをするためにハンドルを回し始めました。

+ し か し +




 唯ティーが1種揃わない・・・orz




・・・ということで。









1398

大量になってしまいました。










フルコンプしたのは予想外の40個目
1回300円なので、12,000円というとんでもない金額をガチャガチャに費やしてしまいました(苦笑)
これは普通にオークションで落とした方が安かった気がする・・・w

で、帰宅後一部を開封。









1399










その後、いつものようにPCの横に飾ってみました。
残った分は未開封のまま押し入れの中へ。
11個、澪9個はさすがに出過ぎだろーww


夕方は、今日もいろいろと録画を観ていました。
更に夜はドラマを観たり、本を読んだり。

そして、昨日からの腰の痛みは、未だ継続中です('A`)

2011/05/27/Fri  #3269 準備

午前中。
今日は営業の人と課長が倉庫の棚卸へ。
うちは行かなかったわけですが、その代わり・・・









 営業の人から大量の書類を渡されました。









内容は全部で40枚くらい。
うんざりだ・・・

とりあえず、これは後回しにしまして、先に伝票の入力やチェック作業を行いました。
で、手の空いた9時過ぎごろより取り掛かり始めたわけですが・・・




 荷物の入荷で度々中断(;´Д`)




全然進まないわけで。

結局昼近くまで作業を進めたわけですが、半分程度しか終わらず。
倉庫入荷分の処理や片付けなどを残っていたので、その作業に移りました。

12時20分ごろより休憩。
ここ2日、昼になるとバタバタするので、休憩時間が短縮傾向

そして午後からも続きの作業を進めました。

+ し か し +




 睡魔がががっ・・・




PCの画面を観ながら、目を閉じているのが自分でも分かりました(苦笑)
で、そんな状態で30分くらい時間が過ぎまして、ようやく睡魔を脱しました(帰)
その後はわりと順調に入力作業が進みまして、16時ごろ終了。

その後は一部の在庫の棚卸を行いました。
どうせ月曜日にやらないといけないわけですが、動かない一部商品についてはもう棚卸をやっててもいいのではないか、と思いまして。
これで約20分の時間短縮に繋がったかと思われますw

17時過ぎより、伝票のチェック。
そして、今日も打ち合わせを行いまして、その後は見積と書類作成を行いました。
今日は夕方もいろいろとやることがあったので、帰りは18時50分ごろでした。


あ、そうそう。
今朝、起きたときからだったんだけど・・・









咳しただけで背中が痛い。










変な体勢で寝てたのかなぁ・・・
咳もそうだけど、ちょっと体を動かしただけで、背中に電気が走るように痛みます><、

・・・棚卸、大丈夫かなぁ(苦笑)

2011/05/26/Thu  #3268 あえてコミック

朝から伝票の入力や書類作成。
今日は26日ということで、25日締切の得意先に対しての請求書の出力の日。
うちも早速取り掛かろうと思い、他の仕事を速攻で終わらせてしまいました。

+ し か し +




 営業の人:「ちょっといいかなー?




 何か呼び出されタ━(T∀T)━!!!




ということで、請求書業務は他の人がやってたみたいです。
5日おきに請求書出力業務はあるわけですが、16日、21日、26日と3回連続で何も出来ませんでした(・ω・`)
何か都合が悪いよなー。

ということで、営業の人から書類作成の依頼を受けました。
しかし、基本の様式があるだけで、あとは全て自作
業者名の所在地なども調べないといけなかったので、作業は難航。
1つ1つネットで調べたり、電話で確認したりしまして、その書類の項目を1つ1つ埋めていきました。


書類作成と並行して、昨日からの保留案件の対応が残っていました。
うち1件は連絡のみで完了。
残りの1件については、いろいろと内容が増えたため、昼過ぎまで掛かってしまいました。
ということで、昼の休憩はお預け。
倉庫入荷分の処理を行ったりしていたら、13時過ぎになってしまいました・・・

昼の休憩。
今日も本屋へ。









1396










涼宮ハルヒの憂鬱 14巻(カドカワコミックス・エース)

ラノベが発売されているわけですが、うちはこっちでw
で、少し時間があったので、買ったあと近くの椅子に座ってから読んでましたw

+ そ し て +




 全部読んでしまいましたw




ということで、13時50分ごろより仕事再開。
午後からは書類や資料作成を。
この作成で午後からのほとんどの時間を費やしました。
作業は17時30分過ぎに終わらせまして、その後打ち合わせを。
今日も仕事は落ち着いていたので、18時15分ごろ帰ろうとしました。

+ し か し +




 何か、見積の訂正依頼を受けました('A`)




10分くらい掛かりまして、18時25分ごろ帰りました。
10分のうち、ノートPCの起動と終了で5分近く掛かりました(苦笑)


夜は今日もアニメをいろいろと。
他にやることがないのかと言われると、いろいろやりたいことはあるんだけどねぇ・・・w

2011/05/25/Wed  #3267 驚愕

今日も朝一番の入荷処理から。
7時15分ごろ会社へ到着しまして、早速作業に取り掛かりました。

朝礼を挟みまして、7時50分ごろより、見積の作成。
更に伝票チェックを終えたあと、別件の見積の作成に取り掛かりました。
ということで、朝からは見積は全部で3件。
うち2件は5分程度で終わったものの、残りの1件については1時間以上掛かりました('A`)

更に、荷物の受け取りや電話応対。
お客さんへ商品の入荷の連絡をしたわけですが・・・




 出ませんでした。




その後1時間おきくらいに2度掛けたわけですが、いずれも連絡は取れず。
結局うちが昼の休憩中に掛かってきたみたいで、用件を伝えてもらいました。

更に昼過ぎ。
今度は別のお客さんの分の入荷の連絡を。




 やっぱり出ませんでした。




・・・嫌われているのかな(・ω・`)

こちらは夕方まで連絡が取れた無かったので、明日再度連絡することに。
とりあえず担当の営業の人にその旨を伝えておきました。


昼。
12時07分ごろより休憩。
今日も本屋へ立ち寄り。
そういえば今日は「涼宮ハルヒの驚愕」の発売日ということで、初回限定版の前後2冊セットが積み上げていました。
うちはラノベは読まないので、購入予定はなし。
その代わり、コミック版を購入予定。
本州あたりは既に入荷しているみたいだけど、九州は明日の予定みたい。
まー、元々の発売日は明日なんだけどねw


午後からは、いろいろと作業を。
営業の人からいろいろと頼まれごとをされたので、1つ1つその対応をしました。

夕方ごろ作業が終わりまして、その後は入荷処理や伝票チェックを進めました。
今日は作業もわりと順調。
ただ2件の保留案件があるので、連絡は明日の朝から行うことにして、18時15分ごろ帰りました。


夜は、録画を観たりしていました。
なんか今日もだらだらとアニメを観ながら1日が終了。

明日もゆっくりと時間が過ぎる・・・のかなぁ。

2011/05/24/Tue  #3266 リミットギリギリ

深夜。
今日もアニメを観ていたわけですが・・・




 眠くなってきました。




ということで、3話分観ようと思っていたアニメは2話観たところで打ち切り。
0時25分ごろ就寝しました。

で、朝はいつも通り出勤。
朝一番の荷物の入荷もあったので、その処理を行いました。
それから伝票のチェックを。

7時30分過ぎより始まった朝礼では、社長の話が20分程度続きました。
そして、8時ごろより作業を再開しました。

さてさて。
今日の午前中。




 緊急にて提出書類をまとめなくてはならなくなりました。




最終校正提出のリミットは15時
営業所の分の取りまとめもあり、朝から届いたメールを確認しまして、早速取り掛かりました。

+ し か し +




 一部が内容差し替えとなりました。




最終校正のリミットは迫ってきたのに、なかなか原案が上がらず。
午前中はその他にも、数件の見積や電話応対や入荷処理などがありまして、慌ただしくしておりました。
見積のうちの1件は、校正作業で手一杯だったため、他の人に任せました。


12時前ごろ。
まだ差し替えが届いていない分を除いて、粗方完成。
残りは午後からやることにしまして、伝票入力をしたあと休憩へ入りました。

本屋では久し振りに「フライデー」を読みました。
スフィアの特大ポスター(袋とじ)だってさ。
さすがに買おうとは思ってないけど・・・w


そして、午後からは最終校正の仕上げに向けて、作業を進めました。
いろいろとトラブルが発生しまして、作業は難航
で、14時45分ごろようやく仕上がりました。
ギリギリで間に合った・・・w

その後は伝票の入力や、昨日の続きの作業を行いました。
昨日の時点で進捗率は80%程度だったわけですが、今日はほとんど進まなかったので、これまた他の人が手分けして取り掛かったようです。
うちがやろうと思ったころには、ほとんどが終わっていたので、30分程度で作業は終了。

15時30分ごろより、大量の荷物がががっ(;´Д`)
幸いにも雨は降らなかったので、外に置いたまま配送の人の積み込みが完了するのを待ちました。
搬入は明日無事に行われるみたいで。


夕方よりミーティング。
で、今日は19時05分ごろ帰りました。
帰宅後は、今日もアニメやドラマを観てました。
こうやっていろいろと観ていると、あっという間に時間が過ぎていくんだよなぁ・・・

2011/05/23/Mon  #3265 進捗度低

深夜。
先日買ってきていた「けんぷファー」のコミック版を読んでいました。
アニメとかでなかなか観れずに、買ってから3日経つのに、1巻しか読んで無かったしw
昨日の19時くらいに2巻、そして、23時ごろより3~6巻を続けて読みました。
今週はまたいろいろと本の購入予定があるし、シナリオ接続的にも一気に読みたかったところ。

そして、1時05分ごろ就寝しました。
そのまますぐに寝まして、朝になりました。

7時15分ごろ会社へ到着。
今朝は朝一番の荷物も無かったので、伝票処理などを進めました。
それから朝礼の後、見積の作成に取り掛かりました。
内容はそれほど多くもなかったので、早いうちに終了。
営業の人に手渡しまして、作成は完了。

その後、土曜日の続きの作業に取り掛かりました。
昨日の時点で進捗度約50%
そして今日は残りの50%を仕上げてしまうつもりで、作業を進めました。

+ し か し +









 思った以上に作業が難航。









午前中の進捗度は10%程度
そして、午後からも黙々と作業を進めていたわけですが・・・









 やっぱり作業が難航。









途中で電話応対や材料の手配、その他作業などで度々中断。
17時30分ごろまで作業を続けていたものの、トータルの進捗度は約80%
なかなか思うように進まないなぁ・・・
ということで、作業は明日へ持ち越し。

17時30分過ぎより、書類作成と見積作成を行いました。
そして今日のところは仕事を終了しまして、18時15分ごろ帰りました。

夜は今日もアニメやドラマを観ていました。
こうして1日は過ぎていく・・・

そういえば、ローソンの「けいおん!!フェア」は今日で終了。
まー、この5日間くらいは特に立ち寄ることもなかったんだけどw
ちなみに、うちにはまだまだ買ってきたお菓子類が食べ切れずに残っていますw

2011/05/22/Sun  #3264 スーパーアニメタイム

眠かったので、深夜のアニメ視聴もほどほどにしまして、0時20分ごろ就寝。
速攻で寝まして、そのまま朝まで起きることはありませんでした。

で、9時15分ごろ起きまして、早速、朝のアニメ視聴を開始。
まー、その前に軽くサイト巡回やメールのチェックなどを行ったわけですが・・・

アニメの視聴は、11時過ぎまで行いまして、昼食を取るために一時中断。
今日は「ほっともっと」の弁当を。
とりあえず今月の新メニューを食べました。

午後からもアニメ視聴がメインだったわけですが、途中買い物へ出掛けたりしたので、2時間程度中断。
14時30分ごろより、3時間ぶっ通しにて(リアルタイム視聴含む)アニメを観ていました。


・・・そういえば、とにかくいろいろと観ている4月期のアニメ。
何を観ているのかリストアップしてみたw


TIGER & BUNNY
Aチャンネル
アスタロッテのおもちゃ!
青の祓魔師
そふてにっ
緋弾のアリア
電波女と青春男
DOG DAYS
変ゼミ
よんでますよ、アザゼルさん。
プリティーリズム・オーロラドリーム
花咲くいろは
俺たちに翼はない
30歳の保健体育
C
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


以上、16タイトル
ジャンル、声優、局などとにかく手当たり次第
上記はあくまでも、4月期放送開始の分のみ。
これ以外にも継続放送中のアニメ、過去のアニメ、再放送アニメなども観ているので・・・
それらを全て合わせれば、25タイトル程度。

ちなみに夜も作業をしながら観ていたので、今日1日だけで10タイトル以上
週末はやっぱりアニメがたまる傾向にあるのは、当面は変わらないなぁ・・・w

2011/05/21/Sat  #3263 在庫ナッシング

今日は朝一番の入荷分が2個口でした。
伝票と違う商品が入荷してきていました。
更に注文と照らし合わせると、注文と伝票も違いました。
見事な仕入先のダブルミス
今日は休みだったので、月曜日に電話をしないとなー。

7時30分ごろ、1階フロアの社長の席の真上の蛍光灯が切れたので、ラジオ体操終了後に早速蛍光灯を変えることに。

+ し か し +









 蛍光灯の在庫がありませんでした。









社長の机の真上なので、さすがに放置するわけにはいかない。
しかし、蛍光灯が無いのでは仕方が無い。

とりあえず休憩室の蛍光灯を1本取っ払ってから、それを取り付けました。
またすぐ切れなければいいけど・・・w


今日の午前中。
8時過ぎより、見積の出力作業を。
しかし、仕入先より回答が届いていなかったので、終了

その後、見積を数件作成しました。
更に書類作成、返品伝票計上、入荷処理、別件の見積作成と続きました。
午前中は何だかんだでずっと慌ただしくしていました。


午後。
12時過ぎに休憩を取り始めたわけですが、いきなり雨が降ってきました('A`)
とりあえず念のために持って来ていた傘を差してから、昼食を買いに出掛けました。

それから、いつものように本屋へ。









1395










Rewrite:SIDE-B 1巻(電撃コミックス)


2日連続で本を購入。
今月20冊目(2011年通算104冊)となりました。

12時45分ごろ会社へ戻ったので、少しだけ読みました。


午後からは、再び見積の作成を。
それから、入力とチェック作業を行いました。
この作業自体、今日だけでは終わらない。
期限は来週中なので、焦らずにゆっくりと着実に進めました。

14時20分ごろより、久し振りに配達へ出掛けました。
現場は1度行ったことがある場所だったので、スムーズに受け渡しが完了。
遠い場所でもなかったので、14時50分ごろ会社へ戻ってきました。
軽トラックで行くつもりが、あいにく点検中だったので、止むを得ず営業車で向かいました。

そして、夕方。
17時15分ごろに作業を終わらせまして、営業の人から言われていた書類作成を行いました。
そして、帰り間際にちょっとした作業をしまして、17時45分ごろ帰りました。


夜は、アニメやらドラマやらコミックやら・・・
明日も録画した分がたまっているので、大忙しだなぁ・・・w

2011/05/20/Fri  #3262 3桁の大台へ

今週の朝一番の入荷。
6個口、4個口、1個口と日に日に荷物が減っていっていたわけですが・・・




 今朝はとうとう荷物は無くなりました。




ということで、金曜日なのに朝一番は荷物が無かったので、朝からは書類作成に取り掛かりました。
その途中でお客さんが来たので、その応対を。
材料の手配などが伴ったので、朝礼後に行いました。
納期などの確認は昼までに出来たので、その旨お客さんへ連絡。
明日の商品入荷後に、再度連絡をするということになりました。

朝礼終了後は、今日も見積の作成が数件ありました。
特に急ぎでも無かったので、落ち着いてゆっくりと。
そして、FAXを送ったり、営業の人へ渡したりしました。

午前中はその後、入荷処理や書類整理などを進めました。
わりと今日も作業は落ち着いていました。

10時過ぎごろ。
いきなり謎のお客さんがカウンターを超えて社内へ入ってきました(爆)
たまたな目の前にうちが居たため、その応対を。
品番もメーカーも分からない商品の部品の一部だけを持って来ていたので、対応に苦戦。
いろいろなメーカーの部品を探したわけですが、同一品は見つからず。
結局一番無難なものを選択。
納期や価格の確認に時間が掛かるため、お客さんの連絡先を聞きまして、後程連絡することに。

ということで、11時過ぎごろ。
納期や価格の確認が取れたので、お客さんへ電話。

+ し か し +




 10回以上呼び出しても出ませんでした。




仕方ないので、また電話をすることに。
その後、15時30分ごろ、17時20分ごろ、18時10分ごろと3度電話を掛けたわけですが・・・




 やっぱり出ませんでした。




本当に必要なのだろうか・・・w
とりあえず明日の朝からまた電話をするわけですが、このまま連絡が取れない状態であれば、注文も出来ないし、その分納期が遅くなるんだけどなぁ・・・


12時過ぎより、休憩。
とりあえず本屋にて久し振りに本を購入。
しかし、1冊しか買えませんでした。

で、午後からは今日も棚卸に向けての準備を・・・

+ し か し +




 途中、3度も呼ばれてその度に中断('A`)




結局、見積の作成や入荷処理により、15時30分過ぎまで作業が進まず。
その後の、ようやく片付け作業に移りました。
今日は、17時20分過ぎまで作業を行いました。


18時20分ごろ仕事は終了。
一旦帰宅しまして、夕飯や風呂へ入りました。

そして、アニメイト遊イング(長崎・熊本で展開しているTSUTAYAと同様の店)、紀伊國屋書店と本屋を巡りました。

・・・で。









1394










けんぷファー 1~6巻(MFコミックス アライブシリーズ)
ロウきゅーぶ! 1巻(電撃コミックス)


今日の時点での今年の購入冊数は・・・


 2011年1月 7冊
 2011年2月 31冊
 2011年3月 31冊
 2011年4月 19冊
 2011年5月 15冊(5/20現在)


これで合わせて103冊
本日、めでたく100冊を突破致しました!

来週はまた数冊の購入予定があるので、もう少し購入の本は増えそうですw


あ、そうそう。
何となく帰りにケーキを買ってから帰宅しました。
結構高いもんなんだなー、なんて。

2011/05/19/Thu  #3261 あいにく

今日の朝一番の荷物は、1個口でした。
少なかったので速攻で終了。
仕入の入力を行ったところで、朝礼の時間となりました。
で、社長の話がありまして、7時55分ごろ朝礼は終了。

今日の午前中は、見積の作成と入荷処理がメインでした。
見積の作成は、9時前までに1件、10時30分前後に3件ありました。
どちらも作成自体には時間は掛からなかったものの、時間があったこともあり、ゆっくりと作成しました。

入荷処理については、それほど多くも無かったので、早い段階で完了。
11時30分過ぎに作業は完了したため、掃除をしまして、時間を埋めました。
そして、12時過ぎごろより休憩を取りました。

+ し か し +




 管理職の人の会議のため、休憩は40分程度しか取れず。




お昼に牛丼を食べたあと・・・
今日は先日より売ってあった本を買おうと決めまして、本屋へ。









 売り切れていました。









残念(・ω・`)
1日早く決めていれば、購入出来ていただろうけど・・・
ネットで買おうと思えば手に入るだろうけど、面倒なので、どこか売ってた時に買おうかなー。


午後からは、見積の作成や掃除、伝票入力などを進めました。
そして、14時30分ごろ。
今日も棚卸の準備に向けて、片付けを開始。
今日は再び2階フロアの片付けを行いました。
積み上げている箱が開封されている・・・




 200個入りのケースで、中身を数えると149個でした。




こんな感じで、ぼちぼちと数を数える作業を行いました。
で、作業は17時20分ごろまで行いました。

その後は、伝票処理やミーティングを行いまして、その後は入力作業。
そして、18時45分ごろ帰りました。


夜。
今日もアニメを観たりしていたので、夜の時間はあっという間でした。
気が付けば、うちが観ている4月放送開始アニメが15タイトルを超えたみたいですw

2011/05/18/Wed  #3260 ゴミっぽい

今日も朝一番の入荷処理から仕事は始まりました。
それほど荷物が多く無かったので、早い段階に終了。
で、ラジオ体操と朝礼終了後には、伝票のチェックを行いました。

さてさて。
今日の午前中は、資料作成がメインとなりました。
半年以上前から作成を続けていた分が、ようやく1つの区切りを迎えました。
微修正などを加えながら、11時過ぎに完了。
一部にプログラムも組んでいたので、動作テストを兼ねてチェックを。
あとは、実際に運用させて、どうなるかなーってところ。

そして合間に、荷物の受け取りや入力作業を行いました。
わりと順調に作業も進んだので、11時40分ごろには一旦完了しました。


12時過ぎより、昼の休憩。
¥280の「かき揚げ丼(塩だれ)」を食べまして。
その後は、本屋にて立ち読みをしたりしていました。

午後からは、倉庫入荷分の処理や伝票のチェックを行ったあと、今日も棚卸の準備に移りました。
昨日と一昨日と2日間、2階フロアの整理をしていたので、今日は3階フロアの整理を。
暑かったので窓を開けたわけですが・・・




 それ以上にホコリっぽい罠。




マスク持ってくればよかったと思うくらい、特にフロアの端っこ辺りがホコリっぽくで片付けは悪戦苦闘。
それでも、17時20分ごろまでの約3時間、途中で休憩を挟みながら作業を進めました。

17時20分ごろ、ひとまず今日の片付け作業は終了。
見積の作成や、工事写真の出力作業などを行いまして、18時20分ごろに帰りました。


夜は、ドラマを観たり、アニメを観たりしていました。
しっかし、観たいアニメが多過ぎて多過ぎて・・・w

2011/05/17/Tue  #3259 第2弾

今日も朝一番から入荷処理。
在庫がメインだったので、それほど時間も掛からずに終了。
そして、入力作業に移りました。

午前中は入荷処理、そして書類作成が続きました。
入荷処理は、9時過ぎごろ。




 いきなり今日の午後から搬入分の荷物が、どっさりと入ってきました。




罠だ・・・
いつもなら、12時ごの入荷なのに、今日に限って9時ごろ入荷するなんて。
とりあえず、積み込むトラックは駐車場に停車してあったので、そのトラックへ積むことに。
で、積んでる途中で、事務所内が慌ただしくなってきたため、一時退散。
5分程度その場を離れていまして、その後戻って来ると・・・




 なんか、乱雑に荷物が置かれていました(死)




もうその場を離れる気満々の運送便のトラック。
うちが戻ってきたら、すぐに出て行きました。

・・・なんじゃそりゃ。

ということで、1人でトラックへ積み込み。
2tロング平車にずらりと並べました。
その後、1人でブルーシートを被せまして、走行中の落下防止のために、ロープなどで縛ってから固定させました。

この作業が、30分程度掛かりました。
それから、書類作成はちょっとした訂正や別件の作成が数件。
それほど時間は掛からなかったものの、数が多かったので、結局は昼近くになってしまいました。


午後からは、今日も棚卸に向けての準備を。
ということで、14時ごろより片付けに取り掛かりました。
棚に大量に入っている在庫を、袋詰めしまして、当日に数える分を極力減らす作業を。
途中、入荷処理や伝票入力のために中断をしまして、17時20分ごろまで作業を続けました。

その後はミーティング、そして、片付けをしてから帰りました。


帰り。
現在、「けいおん!!フェア」を開催中のローソンへ立ち寄りました。









1392

フェア第2弾の商品をいろいろ買ってきました。










放課後カフェオレ ×2(
ふわふわせんべい ×1
ハートフルクッキー ホワイトクリーム ×1
キャラメルコーン いちごショートケーキ味 ×1
カレーのちライススナック ×1


うちわこそは無かったものの、着ボイスをいろいろと確保w
休日はアクセス出来なかったりしたものの、平日は大丈夫そうです。

+ し か し +




 コンプリートまであと2種足りない(;´Д`)




で、公式で調べた結果、放課後ココアでコンプリート出来ることが判明。
数量限定なので、売り切れてしまったらアウト。
・・・ということで、21時55分ごろ再び近所のローソンへ。









1393

買い足してきました。










放課後カフェオレ ×2(


これにて、着ボイスコンプリート
個人的には、ゼリーも食べたかったけど、あいにく近所のローソンは売り切れでした(・ω・`)
我が家から徒歩15分圏内にローソンは5軒あるわけですが、さすがに今回は行くのは止めますw

2011/05/16/Mon  #3258 おかだづけ

7時15分ごろ会社へ到着。
今日は朝一番の荷物も無かったので、とりあえず伝票整理から入りました。

朝礼が7時50分ごろまで続きまして、その後書類作成を。
先日より、ずっと作成を続けていた書類の再構築でした。
営業の人より原案をもらいまして、それを元にしてから構成しました。
で、1時間程度で完成しまして、9時過ぎに作業は完了。

その後は、入荷の処理と見積の訂正を行いました。
月曜日ということで、荷物は少なめ。
また、見積の訂正に関しては、大したものではなかったので、10分程度で終わりました。

10時40分ごろより、今度は入力している分の見積のチェックを。
先輩が入力している分で、入力のミスが無いかどうか念のために確認。
全部で3件分ありまして、チェック作業は1時間程度掛かりました。

12時になりまして、昼の休憩を。
今日もローソンに立ち寄ったわけですが、既に「うちわ」はありませんでした。
ということで、今日の昼食代はスーパーに売ってた菓子パンで済ませました。
で、その後本屋に立ち寄りまして、立ち読みをしていました。


午後からは、社内整備活動を行いました。
棚卸まであと半月を切ったということで、ぼちぼち在庫の整理を。
散らかっている分を片付けたり、並び変えたりしました。

13時30分ごろより開始した作業は、17時過ぎまで続きました。
今日のところは、数を数えたりはしなかったわけですが、随分並び替えが出来たので、棚卸当日の時間短縮に繋がるかなーと。
まだ2週間程度あるので、今後も時間が空いたときにぼちぼちと片付け作業を進めていきたいなー、と。
数えやすくするだけで、随分の時間短縮になるかなーと思うわけで。

そして17時50分ごろより、事務会議。
約30分間行いまして、その後は入力作業を。
で、18時40分ごろ帰りました。


帰宅後。
風呂へ入ったり、晩ご飯を食べたりしまして、20時ごろより録画を観始めました。
更にドラマを観たり、アニメを観たり・・・
しっかし、観たいものが多くて多くて・・・w

2011/05/15/Sun  #3257 スピンオフ

昨日の夕方。
再びアニメイトへ行きました。
2日ぶりということで、今日も本を買いました。









1390










魔法少女おりこ☆マギカ 1巻(まんがタイムKRコミックス)
魔法少女かずみ☆マギカ 1巻(まんがタイムKRコミックス)

今回は、まどマギのスピンオフ作品2作を購入。
昨日は眠かったので、読まなかったわけですが、無事に今日1日で2冊ともに読み終わりました。
魔法少女まどか☆マギカの3巻は5/30発売予定だそうです。
こっちの入荷は6月に入ってからかなぁ。

ということで、今日の時点での今年の購入冊数は・・・


 2011年1月 7冊
 2011年2月 31冊
 2011年3月 31冊
 2011年4月 19冊
 2011年5月 8冊(5/14現在)


これで合わせて96冊
今年の購入冊数が3桁を突破するのが、すぐそこに見えてきたって感じですw


さてさて。
昨日は結局、3時間弱しか寝れなかったので、深夜は0時15分ごろ寝てしまいました。
さすがに眠かったので、速攻で熟睡モード。

そして、朝は9時30分ごろ起床。
今日は10時20分ごろより、21時ごろまでほとんどアニメタイムでした。
BS11、BS-TBS、BSフジ、BS JAPANなど、BS局で放送されたアニメを中心に、録画をしていた分を手当たり次第観ていました。
まー、途中で食事休憩などを挟んでいたので、ぶっ通しでというわけではないんですけどw

ちなみに。
今日は1日中家に居たので、単なるひきこもりであることには違いないんですけどね。


あ、そうそう。
夕方くらいにまたまた荷物が届きました。









1391










けいおん!唯くったりぬいぐるみ ×1

ということで、ローソンでは買えなかったので、オークションで落としました。
汚れるのが嫌なので袋のまま置いてますw


明日からは、仕事。
つっか、頭痛いわー(苦笑)

2011/05/14/Sat  #3256 アニソンタイム

ということで、今日はオールナイトカラオケへ行きました。
日付が変わりまして、0時30分ごろ。
T氏が到着しまして、そのまま向かいました。

わりとスムーズだったこともあり、1時ごろより歌い始めました。
終了は6時だったので、今回は約5時間。
で、今回の機種はCyberDAM
以下は、毎度ながらの曲目一覧となります。
なお、順位は5/14当時現在なので、その後は変動していると思われます。


 01.Ring My Bell / blue drops<吉田仁美&イカロス(早見沙織)>  87.056点 26位/43人中
  [→] UHFアニメ「そらのおとしもの」OP

 02.イチャラブCome Home! / 芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)  89.011点 2位/3人中
  [→] TOKYO MX・BS11ほか放送、アニメ「迷い猫オーバーラン!」ED

 03.irony / ClariS  79.356点 98位/約150人中
  [→] UHFアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」OP

 04.天使にふれたよ! / 放課後ティータイム  90.046点 10位/29人中
  [→] TBS系アニメ「けいおん!!」24話挿入歌









1386

本日の最高点となった「天使にふれたよ!」。










 05.気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです / 山口理恵 with manzo  83.707点 14位/43人中
  [→] UHFアニメ「これはゾンビですか?」ED

 06.創聖のアクエリオン / AKINO  86.437点 343位/1015人中 (アニメ映像)
  [→] TX系アニメ「創聖のアクエリオン」前期OP

 07.ユメとキボーとアシタのアタシ / メリー・ナイトメア(CV:佐倉綾音)  87.534点 11位/24人中
  [→] TBS系アニメ「夢喰いメリー」ED

 08.Cagayake!GIRLS / 桜高軽音部[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子)]  85.940点 11位/25人中
  [→] TBS系アニメ「けいおん!」OP









1387

何か非常に奇妙さを感じる履歴となりました(帰)










 09.More-more LOVERS!! / 麻生夏子  80.722点 17位/27人中
  [→] UHFアニメ「えむえむっ!」ED

 10.Don't say "lazy" / 桜高軽音部[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子)]  87.974点 17位/43人中
  [→] TBS系アニメ「けいおん!」ED

 11. SUPER∞STREAM / 篠ノ之箒(日笠陽子)、セシリア・オルコット(ゆかな)、凰鈴音(下田麻美)、シャルル・デュノア(花澤香菜)、ラウラ・ボーデヴィッヒ(井上麻里奈)  87.041点 80位/約160人中
  [→] TBS系アニメ「インフィニット・ストラトス」ED

 12.みっつ数えて大集合! / みつば(高垣彩陽)、ふたば(明坂聡美)、ひとは(戸松遥)  84.942点 19位/50人中
  [→] MBS・BS11ほか放送、アニメ「みつどもえ」OP

 13.GO!GO!MANIAC / 放課後ティータイム  81.283点 12位/39人中
  [→] TBS系アニメ「けいおん!!」前期OP

 14.ハートの確率 / blue drops<吉田仁美&イカロス(早見沙織)>  88.434点 22位/37人中
  [→] UHFアニメ「そらのおとしものf(フォルテ)」OP

 15.Listen!! / 放課後ティータイム  85.709点 13位/24人中
  [→] TBS系アニメ「けいおん!!」前期ED

 16.Daydream Syndrome / 藤原鞠菜  85.991点 34位/69人中
  [→] TBS系アニメ「夢喰いメリー」OP

 17.はっぴぃ にゅう にゃあ / 芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)  88.166点 14位/48人中
  [→] TOKYO MX・BS11ほか放送、アニメ「迷い猫オーバーラン!」OP

 18.Utauyo!!MIRACLE / 放課後ティータイム
  [→] TBS系アニメ「けいおん!!」後期OP

ここから数曲は、採点は継続されていたわけですが・・・









1388

エラーで飛びました。










ということで、この18曲目から22曲目までの5曲のデータが失念
けいおん!!2曲は大体85点前後、メグメルは70点台で本日最低。
他の2曲も80点台後半くらいだったかな。

 19.メグメル~cuckool mix 2007~ / eufonius
  [→] TBS系アニメ「CLANNAD」OP

 20.わが名は小学生 / みつば(高垣彩陽)、ふたば(明坂聡美)、ひとは(戸松遥)
  [→] MBS・BS11ほか放送、アニメ「みつどもえ増量中!」OP

 21.世界と一緒にまわろうよ! / らぶ040320_1ルーレッツ
  [→] UHFアニメ「Rio RainbowGate!」OP

 22.No,Thank You! / 放課後ティータイム
  [→] TBS系アニメ「けいおん!!」後期ED

 23.STRAIGHT JET / 栗林みな実  83.729点 129位/186人中
  [→] TBS系アニメ「インフィニット・ストラトス」OP

 24.ごはんはおかず / 放課後ティータイム  86.209点 3位/15人中
  [→] TBS系アニメ「けいおん!!」20話挿入歌

 25.メイズ参上! / メイズ(矢澤りえか・小見川千明・悠木碧・白石涼子)  73.100点 13位/16人中
  [→] TBS系アニメ「それでも町は廻っている」ED

 26.U&I / 放課後ティータイム  86.395点 20位/31人中
  [→] TBS系アニメ「けいおん!!」20話挿入歌

 27.i Love / azusa  74.426点 19位/24人中
  [→] TBS系アニメ「アマガミSS」前期OP

 28.桜の木になろう / AKB48  81.504点 483位/751人中 (PV)
  [→] NTV系ドラマ「桜からの手紙 ~AKB48 それぞれの卒業物語~」主題歌

AKBの新曲、歌っている人もそれなりに居たようです。
・・・しかし。









1389

100点って一体どうやって取るんだw










 29.君のままで / azusa  82.007点 26位/39人中
  [→] TBS系アニメ「アマガミSS」後期OP

 30.Sweet Romance / 五條真由美  85.383点 5位/11人中
  [→] ytv/NTV系アニメ「夢色パティシエールSP(スペシャル)プロフェッショナル」OP


ということで、6時になりまして、カラオケは終了。
今回は歌った30曲のうち、29曲がアニメソングで占めました。
しかも、前回のオールナイトカラオケよりも、濃い内容となりました。

で、6時30分ごろ帰宅。
その後片付けをしまして、6時40分過ぎに就寝。
眠かったので、速攻で寝ましたw


・・・そして、朝。




 9時半に起こされました(死)




睡眠時間は予定よりも少ない3時間弱となりました。
そして、今日は午後から大村市内へ外出しました。
録画がいろいろと残っていたわけですが、今日は都合上あまり観ることが出来ませんでした(・ω・`)

2011/05/13/Fri  #3255 ゴールデン

けいおん!!フェア開始4日目。
今日もお昼はローソンへ。
ちょうど支払いがあったので、いずれにしてもコンビニには行かないといけなかったのでw

で、そのついでに昼食も買いまして・・・









 「ゴールデンチョコパンミニ」を3日連続で食べました。









どんだけ「ゴールデンチョコパンミニ」が好きなんだよ、と言われるだろうけど。
決してそういうわけではなく、単なるうちわ回収のための手段の1つに過ぎませんw

4日目ということで、けいおん!!のお菓子もほとんど売り切れ状態だったので、今日はパンの他に「ガルボボール」を買いましたw


ゴールデンチョコパンミニ ×1個
ガルボボール ×1個

うちわ ×1枚(


そろそろ本当に買うお菓子も、うちわも各店舗減ってきているように感じます。
店舗によっては、うちわ供給終了ってところも多いのではないかと。


さてさて。
今日も仕事自体は全体的に落ち着いていました。

朝一番は荷物の入荷処理。
8個口だったわけですが、そのうちの6個口は在庫。
その他の分も速攻で処理が完了。

朝礼終了後は、見積の作成。
既に作っていた分の訂正を含めてのものだったので、これもスムーズに終了。
その後は、営業所からまわってきた伝票のチェックを行いました。
チェックは順調に進んでいたわけですが・・・




 なんか、全然違うものが入力されているぞー。




営業所へ連絡をすると、「すいませんーっ」と謝られましたw

9時過ぎごろ。
注文の問い合わせを受けまして、その明細分の見積の作成を行いました。
単価はうちでは判断できないので、とりあえず適当に金額を入れ込みました。
赤字にならなければいいので、電卓で計算しながら。
最後に100円単位を切り落として、キリのいい金額にしまして、その後営業へ確認。




 営業:「・・・んー、いいやろ




はい、単価確定w
うちが適当に利益乗っけただけの見積だったわけですが、金額自体はいい感じだったので、そのまま採用。
案外利益率もよかったり・・・w


昼前ごろ。
仕事は落ち着いていたわけですが、何か机の上が汚かったので、消しゴムを使ってから汚れを落としました。
ボールペンとかマジックペンの跡とか。
消しゴムを使うと、結構奇麗に落ちるんですよねー。




 消したところだけ、白っぽくなってしまうんだけどw




午後からは、営業所から送られてきた見積の作成に、1時間以上掛かりました。
A4用紙6枚分の見積は久し振りだったなぁ・・・

あとは、材料注文の電話を受けたり、在庫を片付けたりしていました。
午後からは、荷物の入荷が極端に少なかったこともあり、結構でしたw


18時35分ごろ帰宅。
風呂に入りまして、その後夕飯。
で、冷蔵庫の扉を開け、ふと見てみると・・・









 「ゴールデンチョコパンミニ」が冷蔵庫の中に入っていました。









しかも、消費期限は今日まで
買ってきてから、チョコレートが溶けるからと冷蔵庫に入れていたことを忘れていましたw

・・・ということで、おいしくいただきました☆


そして、これからオールナイトカラオケを決行。
カラオケ自体は、先月の会社の旅行以来。
本格的に歌うのは、マジで久し振りw

今回はマジでアニソンカラオケに仕上げるつもりです(帰)

2011/05/12/Thu  #3254 買い漁り

朝10時ごろ、役所向けの見積の作成を進めました。
今日も数件あったので、バタバタと慌ただしく。
その後、印鑑を押したり、FAXを送ったりしまして、大体の作業を終わらせました。

12時10分ごろ、休憩を取りました。
今日も予定通り、ローソン


ゴールデンチョコパンミニ ×1個
マイク・ポップコーン バターしょうゆ味 ×1個

うちわ ×1枚(全員


ついに4巡目へ突入。
マジでそろそろうちわの在庫が切れると思うので、これで終わりになるかもしれないなぁ・・・


午後からは、書類作成や事務処理をぼちぼちと進めました。
夕方は、伝票のチェックをしまして、18時ごろ仕事は完了。

で、帰ろうとしたら・・・




 問い合わせの電話を受けました。




図面を取り出して、見ながら寸法などを確認。
で、5分弱の電話が終わりました。

そして、帰ろうとしていたら・・・




 見積の作成と訂正を受けました。




とりあえず、急いで作成を行いまして、印鑑を押して完成
18時30分ごろ帰りました。


さてさて。
今日は約2週間ぶりにアニメイトへ行きました。
今回は、まとめて雑誌を買いました。









1385










まんがタイムきらら 2011年6月号
月刊アニメディア 2011年6月号
アニメージュ 2011年6月号
声優グランプリ 2011年6月号
声優アニメージュ 2011年6月号

以上5冊。
発売日が5/09~5/10の分をまとめて買ってきました。
これだけで5,000円近くも掛かりました(苦笑)
声優雑誌は1,200円と高いんだよなぁ・・・

あー、あとアニメイトで買ったということで、ポスターが付録で付いてきました。
でも貼る場所がねーよww

2011/05/11/Wed  #3253 ローソン再び

戦は、まだ終わっていなかった・・・

今日も昼休みにパンの購入を。
もちろん「けいおん!!」なんだけどw


ゴールデンチョコパンミニ ×2個

うちわ ×1枚(


更に夕方にもローソンへ立ち寄りまして・・・


マイク・ポップコーン バターしょうゆ味 ×4個

うちわ ×2枚(


ということで、買ってきたものがこちら。









1382

2日目ということで、昨日よりは随分少なめ。










これで、うちわ回収の3巡目が終わり、各3枚合計18枚となりました。
もし、明日も残っているようだったら、4巡目に突入かなーとは思っているわけですが・・・
会社近くのローソンのうちわが残り僅かだったので、明日まで残っているのかどうか微妙。


さてさて。
今日も書類作成、入荷処理、片付けなどが慌ただしくしていました。
で、9時過ぎごろ・・・




 午後から、現場搬入の指令が出ました。




搬入開始は15時から。
14時30分ごろ事務所を出るということだったので、午後からは時間を気にしながら、見積や伝票チェックを進めました。
とりあえず、搬入中は邪魔になる、上着とネクタイを脱いでから現場へと出発。

で、そんな現場はマンションの9階でした。
工事用のエレベーター(ロングスパン)に乗ってからベランダ側より搬入。
あいにくの雨模様で、足場も不安定だったので、搬入は思ったよりも大変でした。

で、1時間以上搬入に掛かりまして、16時ごろ終了。
で、ローソンに立ち寄ったというわけです・・・w


で、夜は会議。
19時30分ごろまで掛かりまして、終了後、速攻で帰りました。
そして、帰宅後。









1383

荷物が届いていました。










俺の妹がこんなに可愛いわけがない EXフィギュア 全2種(桐乃・黒猫)

落ち着いてから、早速開封。
そして、速攻で組み立てました。









1384










どんどんその数が増えていく、フィギュア。
それと同時に、どんどん置き場所が無くなっていく、ショーケース内。


そして、21時30分ごろより、USTREAMで配信されていた番組を視聴。
その後、ドラマやグータンなどを観てました。

今日は久し振りの搬入で、疲れました・・・

2011/05/10/Tue  #3252 ローソン巡り

戦は、昨夜から既に始まっていた・・・

昨日の19時10分ごろ。
近所のローソンへ立ち寄ったところ、既に「けいおん!! 唯くったりぬいぐるみ」(以下、ゆいぐるみ)はありませんでした。
いろいろと調べた結果、既に売り切れていた模様。
携帯スタンドを置いてあった店には必ず入荷しているらしいので、売り切れているか、取り置きされているか、またそれ以外理由で無いみたい。
うーん、出遅れたかー。


昨日は、22時40分ごろまでスマスマを観ていました。
それから、23時ごろより着替えまして、いざ出陣ッ

23時03分ごろ、1店舗目。
携帯スタンドが3種残っていたのみ、あとは売り切れている模様。
うちわはまだ未準備。

23時07分ごろ、2店舗目。
携帯スタンド5種、一部リフレクターが残っているのみで、ゆいぐるみは見当たらず。
うちわは未準備。

23時15分ごろ、3店舗目。
グッズは見当たらず。
うちわは7時開始の張り紙がされており、うちわ自体は未準備。

23時23分ごろ、4店舗目。
グッズは見当たらず。
うちわは7時開始の張り紙がされており、うちわ自体は未準備。

23時33分ごろ、5店舗目。
グッズもうちわも見当たらず。
張り紙さえも無かったので、本当に開始されるのかと思えるような状態。

23時40分過ぎに帰宅。
雨の中だったので、徒歩で行けるだけのローソン5店舗を巡ったわけですが、収穫はなし。


0時ごろより、2chのスレを見ながら動向確認。
ゆいぐるみはどうも売ってる店は無さそうだなーと思い始めた瞬間でした。

その後、0時25分ごろ就寝。
本格始動は早朝にすることにして、ケータイの目覚まし(バイブレータ)をセットしてから寝ました。

そして、朝。
何度か目が覚めることがあったものの、5時30分にセットしていたので、無事に起床。
このために、いつもの早朝掃除の日よりも更に40分以上も早い起床でした(※張り切り過ぎ

朝からも2chのスレを見たりしまして、その後着替えてから支度。


6時ごろ家を出まして、いざ出陣ッ
ということで、2度目のローソン巡り開始。

6時01分ごろ、1店舗目。
うちわ、グッズともに陳列していたものの、うちわ配布は7時からとのこと。
交渉したけど、無理でしたw

6時05分ごろ、2店舗目。
グッズはあったものの、うちわはまだ未準備。
恐らく、7時ギリギリになって陳列するものの思われます。

6時15分ごろ、3店舗目。
深夜行った4店舗目のところ、グッズ、うちわともに陳列してありました。




 ぷく:「そこのうちわ、取ってもいいですか?




 店員:「あ、いいですよ




 (ぷく・心の声:「よっしゃ、きたぁぁぁぁぁ!!!!!」)




・・・ということで。









1376

第1便の回収が完了しました。










ゴールデンチョコパンミニ ×1個
シール入りチョコスナック2 ×10個
夏フェス屋台風焼そば ×1個

うちわ ×6枚(全員


6時30分ごろ帰宅。
速攻で朝食を食べたあと、支度を進めました。
蒸し暑い中、歩いていたこともあり、汗だくでした(;´Д`)

そして、6時45分過ぎごろ、家を出てから会社へと向かいました。
しかし、ただ会社へ直行するという無駄なことは、決して行いません。
ちゃんと会社近くのローソンへと立ち寄りましたw

6時58分ごろ、会社から2番目に近いローソンへ。
開始時間と同時に回収作業を開始。
ここのローソンにも、携帯スタンドは5種あったものの、ゆいぐるみだけはありませんでした('A`)

・・・ということで。









1377

第2便の回収が完了しました。










マイク・ポップコーン バターしょうゆ味 ×3個
シール入りチョコスナック2 ×4個
リフレクター ×1個(
缶キャンデー ×1個(全員
メタリックプレート ×2個
放課後バームクーヘン ×1個

うちわ ×6枚(全員


7時07分ごろ会社へ到着。
とりあえず朝一番の入荷処理を行った後・・・




 別のローソンへと走りました。




しかし、ここでは収穫は無し。
ゆいぐるみやっぱ売って無いなぁ・・・(・ω・`)


午前中の仕事は、書類作成や見積作成、入荷処理で慌ただしくしておりました。
久々にバタバタと忙しかったわー。
よりによって、大事なフェアの日にッ!(関係ありません)

そして、12時10分過ぎより、昼の休憩を取りました。
お昼ももちろん、ローソンでしたw




・・・ということで。









1378

第3便の回収が完了しました。










焼きカレーパン ×2個

うちわ ×1枚(


パンは1個だけ食べ、残り1戸は着ボイス取得のために家へ持ち帰りました。
梓うちわも休憩中、ずっと持ち歩いていましたw

で、午後からも書類作成や入荷処理などで、慌ただしくしていました。
結局、夕方のミーティングのときまでみっちりと仕事は続きまして、それらが全て終了後、19時前に帰りました。


帰宅途中。
土砂降りの雨の中、ただ真っ直ぐ家へ帰るという無駄なことは、決して行いません。
帰りにも家の近くのローソンへと立ち寄りました。

19時10分ごろ、自宅から徒歩1分のローソンへ。
ゆいぐるみは無いと分かっているけど、やっぱり探してしまう・・・(苦笑)

・・・ということで。









1379

第4便の回収が完了しました。










夏フェス屋台風焼そば ×3個
メタリックプレート ×1個

うちわ ×2枚(全員


で、荷物一杯の状態にて帰宅。
今日1日、4度の購入により・・・









1380

大量の商品が部屋にやって来ました。










更に・・・









1381

うちわは全部で15枚となりました。










 ×3枚
 ×2枚
 ×2枚
 ×2枚
 ×3枚
全員 ×3枚

明日も残っているようだったら、3巡目コンプでもしようかなーとか思ってたりw
うちわばっかり、何するんだよという話になるんだけど・・・(苦笑)

2011/05/09/Mon  #3251 4文字でまとめてみた

早朝掃除。

それは、いつもいつも出勤時間が早いうちの会社で、それ以上に早く起きて、早く出社しなければならな日のことである。
今日はそんな早朝掃除の日ということで、本来ならば早めに寝ないといけないはずなんだが・・・
1時半就寝の6時起きだったので、少々寝不足気味。

会社へは6時55分過ぎに到着。
早速掃除に取り掛かりました。
今日はとりあえず、階段と玄関前周辺の清掃活動を、約20分程度行いました。

その後、入荷処理へと作業は移りました。


在庫整理。

多種多様に渡る商品を在庫している、うちの会社にとって、在庫管理・整理は極めて重要である。
在庫を切らしてしまう前に、補充をしなければならないのは勿論。
社内の在庫の配置1つにしても、出庫し易いようにするべきである。

そんな今日は、在庫の棚に品名のラベルを貼り付ける作業を、14時30分ごろより始めました。
それと同時に、一部在庫の入れ替えを行いました。
黙々と作業をしていたわけだけど、蒸し暑いわー。
特に今日は湿度も高かったので、じめじめとしていました。


入力作業。

今日は、いろいろな入力があり、慌ただしくしていました。
夕方から(死)

今日は夕方から事務会議があったりしたので、17時台から18時台に掛けて慌ただしくしていました。
更に会議が終わった18時40分ごろより、更に入力作業が増え、帰りは19時15分ごろでした。


ローソン。

あすから「けいおん!!フェア」。
今日は、その下見を兼ねて、帰りに近所のローソンへ立ち寄り。
今日のところは、「携帯スタンド」が何個か置いてあるだけでした。

フェア開始は、明日の朝7時より。
でもちょうど出勤時間と被るので、早朝の購入は難しいかなー。

その前に、この後0時より、もう1度下見へ行くつもりなんだけどww

2011/05/08/Sun  #3250 ♂→♀

今日は日曜日ということで・・・




 やはりアニメで始まり、アニメで1日が終わりました。




・・・このままでは駄目だ。

そう思うわけだけど、結局はいつもと何ら変わらず。
それが5月になってから、顕著になったような気がする。

そんな、今日は・・・
朝10時ごろより、けんぷファーを観始めました。
「けんぷファー」は、2009年10月期TBS他にて放映されたアニメ。
つい先日、BS-TBSにて番外編(fur die Liebe)が放映されたこともあったので、モノはついでにと思い、最初から全部観ることに。
しかしながら、週末はBSを含めアニメが多いので、それらも並行してから観てました。

夕方までに8話まで観終わりまして、今週もリアルタイムにて「青の祓魔師」を観ました。
そして夜になりまして、残りを全部観まして終了。


うーん、しっかし。
5月になりまして連休も続いたこともあり、まとまった時間があったので、そのほとんどをアニメ視聴に費やしてしまいました(←この辺りが駄目すぎw

 5/02 魔法少女まどか☆マギカ
 5/03~04 CLANNAD
 5/04~05 CLANNAD ~AFTER STORY~
 5/06 Angel Beats!
 5/08 けんぷファー

思えば、TBSのアニメばっかだw
個人的にUHFアニメを除けば、深夜アニメ枠で強いのはTBSだなーと思ってはいるわけだけどw


ということで、明日からは平日5日間、通常通りの仕事となります。
とりあえず、暇を持て余したくないなーとは思ってるんだけどw

2011/05/07/Sat  #3249 久々ゲーセン

今日から仕事。
ということで、7時ごろ会社へと出掛けました。
そして、朝一番の荷物の処理を行いました。

さてさて。
今日は8時過ぎより、見積の入力に取り掛かりました。
営業所より送られてきていたので、早速行いまして・・・




 5分で行き詰りました(早)




ということで、以前似たような材料を見積している物件を探しました。




 15分探しても見つかりませんでした(終)




見積の入力作業は、その後約1時間にも及びました。
それから別件の見積の作成もありまして、この作業が更に30分掛かりました。


昼。
作業はわりと順調だったので、12時ごろより休憩。
ひとまず適当に菓子パンを買ってから食べました。
そして、ゲーセンへ。
1週間も行ってなかったということで、いろいろと入れ替わりがあるかなーと思い、重点的に視察。

+ そ し て +









1374

取って来ました。










けいおん!! エクストラフィギュア 全2種(唯・紬)

セガトイズの景品はハルヒ以来で3・4体目。
以前フィギュア掲載雑誌にて、春先に登場する旨の情報は目にしてたわけだけど、このタイミングで入荷しているとはw
とりあえず資金にもまだ余裕があったので、2体とも一気に取りました。
幸いにも、今日はわりと調子が良かったw


そして、午後。
書類作成を14時30分ごろまで行いました。

その後・・・




 暇になりました。




作業が終わってしまったため、やることがなくなりました。
その後は時間がゆっくりと流れ、作業もゆっくりと進め、17時33分ごろ帰りました。
今日は、定時とほぼ同時に仕事を終わらせましたw


そして、帰宅後。









1375

開封しました。










並べてみまして、その後いつものようにフィギュア用のショーケースへ。
表の方には置けるスペースが無かったので、少々奥の方になってしまいました(苦笑)

コミックの購入もわりと落ち着いたので、今月は再びフィギュアの捕獲へと移りつつある現状でありますw

2011/05/06/Fri  #3248 休みも終わりになりまして

そうそう。
昨日の昼過ぎに代引きにて荷物が届きました。
でも、メールも届かなかったので、GW開けに来るのかなーと思い、全然気にしていませんでしたw
まー、代金は念のためにお釣りの無いように準備していたわけだけど。

ということで、今回の代物は・・・









1373

またまたポスターでした。










そらおと×これゾン リバーシブルチャリティポスター ×2

リバーシブルということで、両面印刷だったので、わざわざ2枚購入してからそれぞれの面を表にしてから貼ることに。
「そらおと」と「これゾン」のポスターということで、ポスター代金は今回の震災のチャリティー寄付ということらしいので、頼んでみました。
変な話だけど、少しでも何らかの支援となればいいですよね。


さてさて。
6連休最終日は、深夜にいろいろと作業をしていたこともあり、就寝は2時ごろ
で、朝は7時前に目が覚めまして、その後何度かうとうとしまして、結局布団を出たのは9時45分ごろでした。

今日は11時ごろより、Angel Beats!を観始めました。
昨年4月期のアニメということで、1年前のもの。
全13話+1話、途中夕方昼寝を挟みまして、21時ごろ観終わりました。

最初こそはどういう展開になるのかなーと思ってはいたものの、中盤以降は絆が深まった感じだなー。
時折ギャグもあり、最後はちょっと感動する場面もあり。
ラブコメって分類はされないだろうけど、最後はちょっとそんな感じを匂わせる形の終了だったかなー。


ということで、6連休は今日で終了。
明日は先週土曜日以来の仕事となります。
土曜日ばっか出るのは面倒だなーw

2011/05/05/Thu  #3247 BAD END、そして真のエピローグへ

今日はこどもの日。
9時過ぎに起きまして、まずはちょいと作業を。


9時30分過ぎより今日もCLANNADを観始めました。
昨日は何だかんだで2期12話まで観ていたので、今日は2期13話より。
ストーリー自体2期(AFTER STORY)も後半となりまして、展開も早まってきたように感じます。

うちは、原作はやっていないので、CLANNADの世界はこのアニメが初。
また、今まで主人公のヒロイン(渚)が息絶えるという話は耳にしていたわけだけど、それ以外はあえてほとんど知らない状態で観ました。
原作をやったり、アニメを実際に観ている人はお分かりと思うけど、中盤以降は1話ごとに卒業、結婚、出産、崩壊という流れが。

アニメ自体は、10時ごろに「もしドラ8話を観ていたため、一時中断。
11時ごろより2期14話、午後より15話以降を一気に観ました。


泣ける作品であるとは聞いていたけど、2期21話(最終話の1つ前)では思わずぐっとくる場面もありました。
所謂BAD ENDのシナリオのようですが、原作でもこのルートを通過しないと最終のエピローグには到達できないらしく、嫌でも最後までやる人は通らないといけないルートみたい。
最終2期22話では、更に展開が変わりまして、原作と同じようなエピローグという形で本編は終了。
一気に観ていたため、本編を観終わったのは、14時40分ごろでした。

それから、残されたストーリーを更に一気に観ました。
番外編2話、そしてテレビ放送最終話である総集編を続けて観まして、16時ごろ全ストーリーを観終わりました。


総評としては、やはり京都アニメーション作品ということもあって、原作との忠実さ、凝った演出・展開など、やはり京アニのクオリティかなーと思いました。
その後、劇場版CLANNAD(東映アニメーション版)も観たわけだけど、やっぱ京アニの方が個人的には気に入ったわー。
まー、映画1本(約1時間半)の作品と4期49話(約20時間)のシナリオでは単純比較はできないけど。
極端の差は無いけど、アニメ絵、古河家のほんわかさ、主人公の話し口調などは、京アニ版の方が個人的には好きかなー。

あー、早苗さん(ヒロイン・渚の母親)の「私の作ったパンは~」のやりとりは、個人的に好きですww


ということで、今日はCLANNADを観たというだけで、1日中引き籠っていましたw
そして日記を綴ろうとしたら、htmlファイルそのものがエラーで壊れたみたいで、保存できずにデータがぶっ飛びました('A`)
今日の日記の前半の2割程度は記憶を頼りに書き直してます(苦笑)

そして、6連休も明日で終わり。
明日はどうしようかなー。

2011/05/04/Wed  #3246 だんご大家族

今日も8時30分過ぎに起床。

結局昨日は、CLANNAD1期の17話まで観終わりまして、0時40分過ぎに寝ました。
ということで・・・




 よーし、今日もCLANNADを観るぞー。




9時過ぎより、18話を観始めました。
ひとまず、午前中は10時30分ごろまで観てました。
そして、腹ごしらえにインスタントラーメンを食べまして、11時30分ごろより買い物へ出掛けました。

買い物から帰ってきまして、15時ごろよりCLANNAD再開。
夕方になりまして、1期(番外編含む)を全て観終わり。

夕飯を食べながら、2期(AFTER STORY)を観始めることに。
風呂から出た後も、夜のドラマ開始までずっと観続けていました。

で、22時ごろまでぶっ続けで観続けまして、9話まで終了。
その後のドラマで何気なくCMを観ていたら、ROUND1のCMが流れていたわけですが・・・









 長崎県内にROUND1って無いんだけど。









一番の近場が佐賀市内。
行ったことあるのは福岡天神店と広島店。
無駄に会員カードを持ってるけど、残念ながら期限切れ
出店計画はあるみたいだけど、立地条件が揃わないみたいだなー。

23時30分ごろより、CLANNAD再開。
10話より観始めまして、とりあえず寝るまでどれだけ観ようかなー。
ひとまず、明日までには全部観てしまうことができそうですw

2011/05/03/Tue  #3245 重ねた手と手の中に 小さな未来が見えたら

8時30分過ぎに起床。

昨日は、まどマギを全12話観ていたわけですが、今日は・・・




 よーし、今日はCLANNADを全話観るぞー。




堂々のアニメ視聴宣言。
しかし、CLANNADは1期2クール・2期2クールの合計1年分、全48話構成。
休みなしで、ぶっ続けで観たとしても20時間以上掛かるわけで。
・・・ということで。




 よーし、今日はCLANNADを観れるだけ観るぞー(弱)




まー、まだ休みは半分以上残っているので、焦らずじっくり観ることに。

さてさて。
今日は朝から買い物へ出掛けました。

書店と玩具店に立ち寄りまして、昼食を買ったあと帰宅。
相変わらず書店では、角コミやDCなど。
玩具店ではフィギュアなど。
最近の見るものと言えば、こんなのばっかですw


そして、14時30分ごろ。
予定よりも少し遅れたけど、CLANNADを観始めました。

で、そのまま夕方までどっぷりと浸かりましたw
渚との出会いから始まり、風子シナリオを観ていました。

更に夕飯と風呂を挟みまして、今度は夜にかけては、ことみシナリオ。
21時までの間に13話分を観終わりました。

連続ドラマを観まして、23時ごろよりCLANNAD再開。
14話から観始めたわけですが、今日のところは16話までで終了。
続きは明日ということで、今週中には全48話を観てしまうつもり。

やっぱり一気に観てしまった方が、シナリオが残るよねー。
今まで話は聞いてたけど、時折切なかったり、泣けてきたりするものだなー。

2011/05/02/Mon  #3244 観れるもんだね

昨日は、21時ごろから22時30分ごろまで仮眠を取っていました。
そのお陰で、その後のドラマ&アニメの視聴に対し、眠気もありませんでした。
いつもなら23時台から0時台に観るアニメは、半分くらいは寝てて内容が中途半端なものでw

そして、朝。
7時40分ごろ起きまして、8時過ぎより早速アニメを観始めました
清々しい朝の早い時間から、アニメを観るのはいいですね(帰)

9時前より病院へ行きました。
4/29よりちょっと喉が痛くなりまして、休日と仕事で行けなかったので、ここまで引き延ばし。
とりあえず家にあった薬を飲んでたので、随分落ち着いてはいたわけだけど、出来るなら完治させたいところ。
病院については、早い時間に行ったこともあり、9時20分ごろ帰って来ました。

+ す る と +




 不在連絡票が玄関ドアに挟まっていました。




時間を見ると、たった今来たみたい。
すぐに電話をすると、まだ目の前に居たので、すぐに持って来られました。

・・・ということで。









1371

ねんどろいど ぷち けいおん!セット TBSishop&ローソン限定Ver.










今回の商品は、TBSのショップとローソンの限定商品。
ねんどろいどぷち」の唯&澪&梓の冬制服登校Ver.です。
で、早速開封しまして、組み立て。
そして・・・









1372

ショーケースに飾ってみました。










ねんどろいどぷち」は、これで13・14・15体目。
しかし、表情が可愛いよなーw


さてさて。
昼の食事のために、11時ごろより再び出掛けました。
そして、12時10分ごろ帰って来まして、再びアニメタイムへ突入。

午前中は、アスタロッテのおもちゃそふてにっ!Aチャンネルをそれぞれ観まして。
午後からもしばらくこれらの続きを観ていました。

14時30分ごろより、今度は「魔法少女まどか☆マギカ」を1話から観始めることに。
夕食を食べる前に、7話まで。
風呂へ入る前に、9話まで。
ドラマを観る前に、11話まで。
深夜に最終12話を観まして、1日で全部観てしまいましたw

以前、9話までは1度観ていたわけだけど、実際睡魔に襲われながら観ていたので、ストーリーの記憶が曖昧
今回改めて全部を通して観たことで、ストーリーを完全に把握。
友人から勧められた理由が、今日ようやく分かりましたw
いやー、よかったよかった(謎)

2011/05/01/Sun  #3243 連休始まる

今日から5月。
そして、今日からGWの6連休のスタート。
ちなみに、うちの会社で6連休も続くのはうち1人だけなんだけどw

ということで、本でも読もうかと、昨夜23時40分ごろより手に取って読み始めたわけですが・・・




 眠くなってきましたZzz・・・




本を広げたまま、椅子で寝てしまうと風邪が悪化しそうなので、1冊読んだところで終了。
そのまま1時過ぎごろ就寝しました。


そして、朝。
9時過ぎに起きまして、いろいろと作業を。
それから10時40分ごろより録画分をぼちぼちと観始めました。
・・・で。









 16時45分ごろまで、アニメタイムが続きました。









途中、昼食を取ったりしていたわけですが、トータルすれば再生時間は5時間半程度。
今日は、1日中引き籠っていたので、ぶっ通しでしたw


そして、夜。
本の続きを読み始めました。
その後・・・









 まだアニメが観足りないので、アニメタイムへ。









5月になっても、変わらない~変われない~(謎)

↑Page TOP