日    記

Diary

2011年01月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2011/01/31/Mon  #3153 カードダスからガチャガチャへ

朝。




 雪が積もっていました。




路線バスの大半が運休していたようですが、路面電車は平常運行
しかし普段よりも乗客が多く、車内は混雑していました。
それでも前の方に立っていたこともあり、それほど遅れることなく会社へ到着。

今朝は、朝一番の荷物の入荷は無かったので、書類整理を行いました。
とりあえず入力する項目があったので、その作業を7時30分までに行いました。

その後、朝礼がありまして、その後は書類作成に移りました。
見積の作成や伝票チェック、その他資料作成などを進めました。

午前中は、請求書出力に向けての作業を行いました。
雪の影響か知らないけど、10時30分過ぎまで荷物は一切来ませんでした。
その後、12時過ぎまで入荷作業がちらほらと続きまして、12時05分ごろより休憩。
それほど忙しくはなかったので、スムーズに作業は進行しました。

昼食には、「カツ丼」(¥298)を買ってから食べました。
それからゲーセンへ。
昨日根こそぎ取った「けいおん!! 桜高軽音部活動日誌!すぺしゃる!!」の機械があったわけですが、売り切れでした。
1月中旬発売だったから、もう大半の店は売り切れなのかなー。

ということで、その横にあったガチャガチャの機械に注目。

+ そ し て +









1284

 大量に取りました(帰)










ガチャガチャ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない リトルマスコット(全5種)

最初の4回は、被りナシだったわけですが、その後何度やっても肝心の桐乃が出てこない罠。
結局大量買いに至ってしまったというわけです(苦笑)
ケースが邪魔になるので、一部まとめてから持って帰りましたw

しかし毎日毎日、本当にいろいろと買い続けているよなー、自分でもしみじみ。
さすがに所持金の減り方が半端じゃないので、しばらくは落ち着こうとは思っております・・・

そして、午後からもチェック作業を進めました。
倉庫に入荷した分のみの処理を18時過ぎに行ったのみで、荷物は特に何も来ませんでした。
チェックを順調に進めまして、合間に電話応対や見積作成などを行いました。
で、わりと順調だったので、19時10分ごろ帰りました。

そういえば、明日は早出だったなー。
あー、マジで面倒くさ

2011/01/30/Sun  #3152 続・届いた!

深夜。
録画を観たりした後、昨日のフィギュアをショーケースの中へ収納することに。
今回は数も多かったので、入れ替え等を行いながら、収納を進めました。
フィギュア同士の隙間をなるべく埋めつつ、今までのスペース内で納めました。
まー、ショーケースの中身については、省略させていただきます(ぇー)

で、そんなこんなで移動・収納をするのに時間が掛かりまして、就寝時刻は2時45分ごろでした。
久々の夜更かしだなーw

そして、朝は9時30分過ぎに起きました。
昨日に続いて今日も荷物が届くので、午前中はアニメCDTVを観ながら、待機。

+ し か し +









 昼になっても来ない罠。









起きた時点で既に持ち出しはされていたようなのになー。
とりあえず、昼食にラーメンを食べました。

そして、その後しばらくアニメの続きを観ていたわけですが、一向に荷物が来ないので、13時30分ごろより出掛けました。
ディスカウントストアへ出掛けまして、店内をうろうろと。
そして、買おうと思っていたものを見つけました。
それがこれ。









1281

プリット ひっつき虫










簡単に言えば、練りケシの粘着剤って感じ。
好きな大きさにちぎってから、コロコロと丸めることにより、面が平らでない部分同士の接着も出来るってわけです。
貼って剥がせるタイプなので、ポスター貼りやフィギュアの部品固定などに使えそうなので買ってみました。

更に店の入り口に設置してあった、カードダスやガチャポンが並んでいたわけですが、何気なく眺めていたら・・・









1282

 気が付くと、こんなにカードダスのハンドルを回していました(帰)










ということで、カードダスの「けいおん!! 桜高軽音部活動日誌!すぺしゃる!!」(全16+1種)の機械を見つけたので、回してみました。
今回は、11+1種を獲得。
ちなみに、+1種は画像左の箔押しサイン入り仕様ということで、通常版とは一目置く代物でした。

そして、重複は画像右のものが3枚出たのみで、あとは全て重複ナシ。
まー、コンプリートをするつもりだったのですが・・・









 資金ではなく、カードが尽きました(爆)









まさか、「うりきれ」表示になるまで買い占めてしまうとはw
これぞまさしく大人買いなんでしょうね。

帰宅後は、再びアニメを。
BS-TBSもようやく1月開始のアニメが始まったので、続けて観てました。
それから、午前中の荷物の不在連絡の紙が入っていたので連絡をしていたら、16時過ぎに荷物が届きました。
今回は、Amazonからの荷物。
で、中身は・・・









1283

 ねんどろいどの買い足しでした(帰)










ねんどろいど けいおん! 平沢憂

昨日の分は、高校の制服Ver.にしてみたわけですが、今回は中学の制服Ver.にしてみました(謎)
その後、「スタドラ」を観まして、フィギュアケースの整理をしまして、夜は再びアニメを観ていました。

この2連休、こんなことばっかやっていましたとさ。

2011/01/29/Sat  #3151 届いた!

ということで、連休。
まー、ゆっくりと寝ていても良かったわけですが、今日は9時40分ごろ起床しました。
とりあえず起きてからは、早速アニメを観始めましたw
まー、地元ローカルで放送している「ポケモンBW」だったんですけどねw

午前中は、その後もいろいろとアニメを観ながら、荷物が届くのを待機。
今日は、この荷物が届かないと出掛けられないんだよなー。

で、荷物はまだ来ないので、11時30分ごろより昼食。
で、食べようとしていたら・・・









 ピンポーン。









タイミング悪っw

ということで、1件目の引き取りが完了。
とりあえず昼食が冷めてしまうので、先に食べてしまいました。

その後、予定通りアニメイト長崎へ行くことに。
12時過ぎまで待ったわけですが、2件目の荷物が届かないので、出掛ける準備をしました。
そして、着替えてから出掛けようとしていたら・・・









 ピンポーン。









またまたタイミング悪っw

ということで、無事に2件の荷物の回収が終わりまして、そのまま出掛けました。

13時ごろアニメイトへ到着。
とりあえず、店内をいろいろと見たわけですが・・・









1277










買ったものは「バカとテストと召喚獣」コミック版4巻のみ。
いろいろと買いたいような代物はあったわけですが、そんな気持ちを抑えましたw

その後、アーケード街をうろうろとしまして、14時30分ごろ帰宅。
その後、荷物の開封かと思いきや、再びアニメを観ることに。
BS11のアニメをいくつか観まして、16時ごろよりようやく開封作業を。









1278

今日届いた段ボール2箱










そんな中身はこちら。









1279










そらのおとしもの イカロス 完成品フィギュア
ねんどろいど けいおん! 平沢唯 ×2
ねんどろいど けいおん! 秋山澪
ねんどろいど けいおん! 田井中律
ねんどろいど けいおん! 琴吹紬
ねんどろいど けいおん! 平沢憂
プライズ けいおん! 組立式フィギュア -- 2種セット

今日1日だけで、9つのフィギュアが、自宅へ届きました。

その後、全ての組み立て作業を開始。
その途中・・・
会社の人が家の前に来たり、買い物へ出掛けたりしまして、組み立て作業はなかなか進まず。
しかも、ねんどろいどのパーツがなかなか入らなかったりしまして、作業は21時ごろまで掛かりました。

・・・で、完成したものがこちら。









1280










ちなみに、放課後ティータイムの5人のうち、今回はあずにゃんが居ないわけですが、既に1/06に到着済みですw
けいおん!がほとんどなわけですが、今回のイカロス(そらのおとしもの)を皮切りに、他のシリーズのフィギュアも今後増加予定ですw
一部は既に予約済みなんですけどねーw

2011/01/28/Fri  #3150 只今輸送中

朝一番。




 事務所の前にトラックが止まっていました(;´Д`)




まー、既に荷降ろし中で、営業の人が対応していたので、そのまま任せました。
うちは、別件の朝一番の入荷の検品や入力を進めました。
とりあえず朝一番の入荷分は、7時30分前に完了しました。

朝礼では社長が話を始めました。
今日はわりと短めに話は終了しました。
その後は、見積の作成へと移りました。

昨日、机の上に置いてあった分を優先して行いました。
で、見積の作成は8時過ぎごろ完了しました。

それから、別件の書類作成を。
営業の人から、CD-Rに焼いてくれと言われまして、渡されたわけですが・・・




 裸のまま、CD-Rのみ1枚渡されました(爆)




流石にこれだと、傷で読み取れなくなる可能性もあったので、不織布のディスクカバーを探し出してから入れました。
とりあえず、データは指示を受けてから作成を進めました。

9時過ぎからは、並行して入荷処理を行いました。
今日も10時台にピークを迎えまして、バタバタとしていました。
このピークを境に、11時過ぎより入力作業へと移りました。
そして、11時30分過ぎごろ、一旦落ち着きました。

+ し か し +









 配達へ行かなければならなくなりました。









急ぎで、午前中に必要だったわけですが、なかなか商品が届かなかったため、この時間になりました。
ということで、11時40分ごろ会社を出まして、現場へは12時ごろ到着しました。
ちょうどお客さんが現場で施工中だったので、そのまま手渡ししました。
その代わり、現場に置かれていたものを引き取ることになりました。

12時20分ごろ帰社。
その後は再び入荷処理等を行いまして、今日は13時ごろより休憩を取りました。

午後からは倉庫入荷分の処理を進めました。
それから、片付けや商品の移動、伝票の入力を行いました。

15時30分ごろからは、再び入荷処理に移りました。
この時間帯にも大量の入荷がありまして、その後1時間以上慌ただしくしていました。

17時50分ごろからは、再び急ぎの配達へ出掛けました。
走っているうちに、どんどん空は暗くなってきました。
で、18時10分ごろ会社へ戻りまして、その後伝票のチェックや片付けを進めました。

今日の帰りは、19時30分過ぎごろ。
帰宅後は、風呂へ入りまして、その後晩御飯を食べました。

よし、連休。
明日はアニメイトにでも行こうかなと思ってますw

2011/01/27/Thu  #3149 いろいろと

今日は昨日と比べると、朝一番の荷物は少なめでした。

+ し か し +









 その後がとんでもなく大量入荷でした。









ということで、9時過ぎより続々と運送便のトラックがやって来ました。
1つの運送便の荷物を受け取ろうとしていたら、既に後ろに2台のトラックが待機していました。
マジかよー(苦笑)

で、これらのトラック便は、次から次へと荷物を置いてから去っていきました。
奥に置いてくれ」と言ったのにもかかわらず、邪魔になる通路に置いて行ってしまうし('A`)

で、相変わらずですが、処理は全く追い付かず。
せっせと入荷の処理をしている間も、荷物の入荷は続きまして、バタバタとしておりました。

そして、11時過ぎごろ。
検品をとりあえず一通り終わらせました。
そして、そのまま仕入の入力作業へと移りました。

荷物の入荷量が多い仕入の入力量も多い

ということで、入力にも結構な時間が掛かりました。
11時30分過ぎにも商品の入荷がありまして、12時過ぎより倉庫入荷分の処理を行いました。
幸いにもその後は荷物の入荷が無かったので、12時15分ごろより休憩を取り始めました。

午後からは、現地直送分の伝票入力や明日の配達分の伝票のチェック、書類整理などを行いました。
15時30分ごろより、再び大量入荷に追われまして、16時30分ごろまで慌ただしくしていました。

その後は、伝票のチェックや電話応対、その他入力作業などを行いました。
そして、18時20分ごろよりミーティングを開始。
そのまま19時40分ごろまでいろいろと話をしていました。

その間、机の上には見積や書類作成の紙が置かれていたわけですが・・・




  帰りましたw




多分、急ぎでは無いので、明日の朝からやることにしまして、19時45分ごろ帰りました。
そして、夜は録画を観たり、コンビニへ支払いへ行ったりしました。

とりあえず、明日1日を乗り切れば連休w
明日も手早く仕事を終わらせてから、さっさと帰りたいなーw

2011/01/26/Wed  #3148 何か山積み

いやー、寒いわー
今日も朝一番の荷物の受け取りを行いまして、早速検品作業を行いました。

その後の朝礼では、またもや社長が長々と話を始めました。
聞くのは面倒くさい・・・
でも、聞かないと終わらないんだよなー('A`)

朝礼終了後は、仕入の伝票の入力を行いました。
そして、お客さんが来まして、その応対を行いました。

で、後から別の人が取りに来るからと言われて、商品を聞きました。
で、その後すぐに準備をしまして、カウンターの所に置いていました。

+ し か し +




 夕方まで取りに来られませんでした。




どうやらうちが不在だった時に来たらしく、その商品に気付かずに帰られたようです。
帰りに注文をしたお客さんが商品を引き取りに来られました。

9時ごろ。
見積の作成があったわけですが、途中中断し入荷の応対に移りました。
在庫をメインに、いろいろと混載された箱が大量入荷(;´Д`)
なかなか処理も追い付かず、段ボール箱が高く積み上げられていたので、下の方の荷物を取ろうとしたら・・・




 見事に荷物が崩れました。




その音に気付いた課長が「何事?」って顔をしてました(苦笑)

で、入荷処理は10時台、11時台と続きまして、なかなか処理は捌けませんでした。
12時を過ぎまして、ようやく仕入の入力へ。
結局いろいろと事務処理も立て込んでいたため、13時を過ぎないと休憩は取れませんでした(・ω・`)

休憩時間は、マックに行きまして、その後ゲーセンへ。
久し振りに「クレーンゲーム」にチャレンジしたわけですが、特に何も取れずに終了。
そのまま会社へと戻りました。

午後からは、書類作成へと取り掛かりました。
昼前、営業の人から作成依頼の電話が掛かって来まして、とりあえず今日中に仕上げれば良かったため、そのまま午後にまわしました。
で、この作業は14時30分ごろ完了しました。

それから、見積と伝票のチェック、夕方は入荷処理、その後配達へと出掛けました。

夕方はいろいろと事務処理などが立て込みまして、慌ただしくしていました。
そして、今日の帰りは19時30分過ぎでした。

今日は2日ぶりにアニメの録画を観ていました。
まー、まだ全部観終わっていないんですけどね(苦笑)

2011/01/25/Tue  #3147 キレました

今日も朝一番の荷物が一杯(;´Д`)
在庫も多かったわけですが、現場配達分も多かったため、相変わらずの慌ただしさでした。
朝一番から何かいろいろと誤送をしてくれていまして、その後の処理が大変でした。

そして、朝礼では社長が長々と話を始めました。
まー、博多大丸長崎店閉鎖の件想定済みだったんですけどねー(謎)
で、その後も長々と7時55分ごろまで話は続きました。

その後は、店頭のお客さんの応対、仕入の伝票入力、
お客さんからの電話応対などを繰り返し行いました。
で、仕入の入力が終わったと思ったら、また次の荷物が届きまして、再び検品作業に追われました。

10時台、11時台と荷物は続々と届きました。
それ以外にもやることはいろいろとあったため、1人事務所内と外を行ったり来たりしていました。

12時過ぎごろ。
倉庫入荷分の荷物の管理が終わっていなかったため、そのチェックを。
で、とあるお客さんから電話が掛かって来たみたいで、その倉庫入荷分の荷物を、午前中に配達しなければいけなかったそうです(爆)
いやいや、そんなの無理だろww

そして、しばらくしてから担当の営業部長から、こっちに電話がありまして「ちゃんと言ってただろーが」とキレられました。
で、その詳細等はうちは全く聞いていなかったし、その営業部長も配送への伝達もしていなかったようなので、誰1人として把握している人が居ませんでした。
うちも、そのような話は全く受けていなかったのに、訳も分からずキレられたので・・・




 キレました。




流石にうちも怒りが頂点に達しまして、頭に血が上り身震いする程になってマジギレ
いつもいつも何とか自己防衛で気持ちを抑えていたわけですが、もう限界でしたw

その時、事務所内にはうちを含めて4人だったわけですが、ここまでキレたのは初めてだったので、周りはみんな黙り込んでしまっていたみたいですw
まー、少なくとも周りの人は「うちがキレるのも無理ない」って感じだったんですけどねw

ちなみに。
その営業部長の行動がそれ以降何かおかしいと、周りが口を揃えて言っていたのですが、もしかしてうちの影響なのかなw
まー、夜は仕事の会話程度はしたんですけどねーw

そして、午後。
別の営業の人が間違って弁当を買ってきてしまったみたいで、うちはそれを貰いましたw
食費が浮いたぜ!w

14時前ごろ食事を終えまして、その後休憩を取りました。
仕事再開後は伝票チェックや入力処理、電話応対や入荷応対などを行いました。

そして、17時ごろより搬入分の積み込みの手伝い。
その後17時30分ごろより、配送の人と一緒に、現地へ搬入へ向かいました。
久し振りの同行搬入だったので、車の中ではいろいろと話をしてましたw

18時40分ごろ帰社。
その後は伝票チェックなどを進めまして、帰り間際に在庫の片付けを。
そして帰りは20時過ぎごろでした。

アニメの録画を観ようかと思っていたわけですが、ドラマを観たり、コンビニへ支払いに行ったりしたので、時間がありませんでした(・ω・`)
とりあえず明日は、もう少し早い帰りを期待。

2011/01/24/Mon  #3146 一方通行

7時10分過ぎに会社へ到着しまして、早速朝一番の荷物の処理に取り掛かりました。
今朝は、3個口
とりあえず検品を終えてから、電話応対などを行いました。
そして、7時15分過ぎに更に荷物のトラック便がやって来たため、ドライバーの人に指示を出しました。

7時30分ごろより、ラジオ体操&朝礼。
その後は仕入の入力を行ったり、商品を揃えたりしました。
更に営業所からの見積もあったので、その入力作業も行いました。

9時過ぎごろより、見積の入力を行いつつ、入荷処理や電話応対などを並行して行いました。
入荷の量は少なかったものの、他にやることがいろいろとあったので、なかなかの慌ただしさでした。

そして、11時45分ごろ。
とりあえず落ち着いたので、12時ごろから満足に休憩が取れるかなーと淡い期待

 + し か し +









 やはり11時57分ごろ荷物を持ってきました(死)









いっつもいっつも、昼ギリギリで持ってくるので、非常に腹立たしい思いで一杯です。
とりあえずこの検品や移動などを行いまして、12時10分ごろより休憩を取りました。

今日もマックへ行った後、ゲーセン本屋へと行きました。
本屋では、既に入荷していると思いまして、新刊コーナーへ・・・




 まだ売ってませんでした('A`)




ということで、諦めw
時間の穴埋めをしまして、13時前ごろより仕事を再開。

午後からは伝票の入力や処理を行いまして、14時ごろより現場に配達へ行きました。
現場は市内中心部で、通りは一方通行だったため、車の止め場所がなかなかありませんでした。
とりあえず横道に入ることが出来る手前のところに車を止めてから、現場まで走りました。
これで、遠回りしなければならないのを防ぎましたw

14時10分ごろ帰社。
その後は、伝票のチェックを進めました。
午後からは特に荷物の入荷も無かったので、作業はわりとスムーズでした・・・




 ・・・が、倉庫へ行かないといけなくなりました('A`)




ということで、17時ごろ倉庫へ到着。
商品の引き渡しを行いまして、17時25分ごろ会社へ戻ってきました。

その後、打ち合わせを行いまして、伝票のチェックを進めました。
今日の帰りは、19時35分ごろでした。

・・・あ、そうそう。
今日はアニメイト長崎へ立ち寄りました。
昼買えなかった本はもちろん、他にもいろいろと買いすぎてしまいました(帰)









1276 










そらのおとしもの 第11巻
大好きです!!魔法天使こすもす 第1巻
けいおん!クリアファイル 2枚
けいおん!下敷き (本を1,000円以上購入したので貰えたw)
その他いろいろ。

しかし、給料日直前だったもので、財布の中身がほとんど空っぽになってしまいました(待)

とりあえず、明日は給料日
既に予約品などの支払いが待ってるんですけどねww

2011/01/23/Sun  #3145 冷蔵庫

ここ最近、何となく「そらのおとしもの」の第1シリーズ、第2シリーズ(フォルテ)を深夜に観てますw
そして、今日の午前中も何気に観てました。
更に「けいおん!」の第1シリーズもあずにゃんの登場シーンあたりを観てました。
いろいろとアニメを観たいお年頃です(意味不明)

そして、今日は午後から家電量販店へ。
自宅の冷蔵庫がここ1年間で6回も修理をしているわけで、買い替えかなーって。
まー、まだ6年なわけですが、メーカーが何回修理に来ても直せないので、親がキレ気味でした。
まー、1年で6回は酷過ぎるよなー。

ということで、量販店で現物を下見しました。
まー、うちも家の冷蔵庫は使うので、とりあえず現物を見て、意見くらいは言えるかなーと思ってついて行きました。
いろいろと検討したわけですが、今日のところは見送り。
しかし冷蔵庫に特に機能は求めないので、極力安く買えるに越したことないんですけどねー。

一旦帰宅後、今度はマツモトキヨシへ買い出し。
そして夜は録画を観たりしていました。

そして、19時過ぎごろ。
アニメの録画を観ていたとき・・・









 ボォーン!!!!









 なんだなんだなんだ!!!?




一瞬、何が起こったのか分からなかったわけですが・・・









 電気ストーブのスチーム口から水が噴き出ていました。









スチーム口に入れた水が沸騰し、たまたま水を満タンに入れていたので、それが噴き出たようです。
とりあえず飛び散った水を拭き取ったりしたわけですが、その時足に飛んで来た水で火傷してしまいました('A`)

明日からは、また仕事。
今週はようやく給料日
既にいろいろと予約中なんですけどねーw

2011/01/22/Sat  #3144 意地でも

今日の荷物は、3個口でした。
で、今日も・・・









 寒っ。









素早く検品処理を行いまして、事務所内へ入りました。
そして、ラジオ体操終了後に仕入の入力等を行いました。

そして、見積の作成を。
作成する前に、まずは材料の引き渡し先を確認。




 車で1時間以上掛かる南部の果てでした。




・・・うーん。




 よし、(金額を)高めに出そう(ぇー)




金額も大したものではなかったので、デリバリー絡みで少々金額を高めに設定。
まー、万が一受注した場合でもそれなりに利幅を獲れるように設定しました。
まー、今日は土曜日なので、この見積の結果は月曜日になるようです。

さてさて。
その後は、荷物の入荷が続きまして、いつものように慌ただしくしていました。
今日は全体的に荷物の入荷は少なかったので、11時ごろひとまず完了。
その後、伝票の処理を行いました。
わりと穏やかだったので、今日はゆっくり休憩が取れるかなーと淡い期待

+ し か し +









 なんか管理職の人が会議に入ってしまいました(核爆)









事務所内が手薄状態となってしまったため、昼るの休憩はお預け(・ω・`)

12時台から13時台に掛けては、電話応対、書類作成、伝票処理、来店のお客さんの応対、電話応対などを進めました。
で、14時過ぎより急ぎの配達へ出掛けたため、またもや昼食の時間は遠のくばかり・・・
結局、14時40分ごろ一旦自宅へ戻ってから、適当にロールケーキを頬張ってから給油をしまして、会社へと戻りました。

15時過ぎより、再び伝票処理。
それから、書類整理や入荷処理、伝票のチェックを行いました。
夕方も、来店のお客さんや電話の応対を繰り返し行いまして、今日は18時40分ごろ帰りました。

昼食もゆっくりと取る時間が無かったので、早く帰ってから晩御飯でも食べようかと思ったわけですが、なかなか早くは帰れないんだよなー。
そういえば、最近睡眠時間が少ないので、眠い眠い・・・w

2011/01/21/Fri  #3143 逆かよ

7時10分過ぎに会社へ到着。
今朝は12個口の荷物が届いていました。
早速検品に取り掛かったわけですが・・・









 寒っ。









しかし、検品が終わらないと事務所内へ入れないので、急いで検品を進めました。

7時25分過ぎごろ、検品がひとまず完了。
事務所内に戻り、現場配達分、在庫分の仕分けを行いました。

7時30分ごろより、ラジオ体操。
その後の朝礼では、特に何事も無く終了。
入荷処理の続きに取り掛かりました。

さてさて。
午前中は、今日も荷物の入荷に追われていました。
とりあえず在庫も多かったわけですが、現場配達分もそれなりにありました。
9時過ぎごろより、続々と運送便のトラックが到着しまして、次から次へと荷物を降ろしていきました。
で、荷物の入荷処理等は11時30分ごろまで続きました。

そして、11時台になって、急に慌ただしくなってきました('A`)
お客さんが続々と店頭に来られまして、材料集めを。
またその間も電話が鳴ったりしまして、応対を。
そして、入力作業も中途半端に残っていたので、処理を。
結局、作業は12時15分ごろまで続きました。

その後休憩に入りました。
12時55分ごろまでの約40分間、マックゲーセン本屋へと立ち寄りました。
ここ最近は、ゲーセンでの回収作業も落ち着いているので、本屋ばっか行ってますw

午後。
倉庫入荷分の作業を行った後、14時15分ごろより配達へ出掛けました。
まずは急ぎの現場で、北部方面へ車を走らせました。
現場は学校の正門の目の前ということだったので、目の前に車を着けられるように回り込んでから現場へ。

+ し か し +









 反対車線でした。









マジかよ('A`)
反対車線なら、わざわざ回り込む必要がなかったのに・・・
ということで、先でUターンしまして、現場へ車を着けました。

次の現場は、東部方面でした。
最初と全く違う方面で、会社の前を素通りしてから現場へと向かいました。
で、こちらはお客さんは不在だったので、連絡を会社へ入れて完了。
15時50分過ぎに会社へと戻って来ました。

帰社後は、再び入荷処理。

+ し か し +




 20個入りの袋の中身が開封されていて、16個しか入って居ない罠。




てっきり、誰かが開封してから持って行ったのかと思ったのですが、該当者なし
ということで、仕入先へ問い合わせをしてみると・・・




 誰も出ない・・・




仕方が無いので、担当の営業の人の携帯電話へ問い合わせをしてみると・・・




 やっぱり出ない・・・




一体、どうなってるんだよ('A`)
で、しばらくしてから担当の営業の人から電話が掛かって来ました。
そして不足の件を言いまして、次回の便で4個を持ってきてもらうことになりました。
とりあえず、この件は終了。
あとは、無事に不足分が届けばOKですw

夕方からは今日も伝票のチェックを進めました。
しかし、電話応対や来店のお客さんの応対などで、なかなか落ち着かない状態が続きました。
メールで書類を転送したり、営業所からの見積依頼の入力を行ったり、何だかんだでいろいろと慌ただしくしていました。

で、今日の帰りは19時45分ごろでした。
もう少し早く帰れる気がしたわけだけどなー。

2011/01/20/Thu  #3142 バタバタ

今日も午前中は荷物の相次ぐ入荷でバタバタとしておりました。
9時30分ごろ、某運送会社が荷物を降ろし始めたわけですが・・・

+ 15 分 後 +









 まだ、降ろしているんですか・・・(爆)









ということで、およそ15分もも時間を掛けて、ドライバーがようやく荷物を降ろし終えました。
そして、受領のサインをしたわけですが・・・









 荷物がズラリと並んでいるわけで。









一気に大量入荷されたこともあり、その後の処理には時間が結構掛かってしまいました('A`)
10時台、11時台に片付けと仕入の入力等を進めました。
途中で、電話応対や来店のお客さんの応対を行ったりしまして、度々中断しました。

11時30分過ぎごろ、一旦落ち着きました。
とりあえず玄関周辺の清掃活動を行いまして、その後書類整理と在庫の片付けを行いました。

そして、11時57分。
今日は12時から休憩が確保できそう・・・
ということで、机の上の書類等を整理していました。

+ と こ ろ が +









 倉庫入荷分の荷物の伝票が届きました(死)









仕方が無いので、倉庫入荷分の処理に取り掛かりました。
それから、12時15分ごろより休憩を確保しました。
バタバタとしていたわけですが、思ったよりも順調に処理は進みました。

13時ごろより仕事再開。
別件の入荷分の検品とその後の入力を行いました。
それから、見積の作成や伝票処理を再び進めました。

15時30分ごろ。
2現場への配達に行かないといけなかったので、積み込み&出発準備を進めました。

+ し か し +









 またもや大量の荷物の入荷がががっ。









仕方が無いので、先にこの検品と入力処理を行いました。
それから、ようやく出発。
最初の現場へは16時ごろ到着しました。

+ し か し +




 現場が広すぎて、お客さんを捜しきれない罠




とりあえず、連絡を入れてから配達が完了。
そして、ギリギリのところでUターンをしてから、次の現場へと向かいました。

次の現場までは車で10分程度。
その前に途中で荷台を片付けたりしてから向かいました。
で、現場へ到着すると、ちょうど目の前にお客さんが居たので、そこで手渡しました。

16時45分ごろ帰社。
それからは伝票チェックなどを進めました。
18時過ぎごろ、変な電話が掛かってきたり、図面がPCで開なかったり・・・
トラブル続きだったような気がしたわけですが、とりあえず19時20分ごろ帰ることが出来ました。

で、夜はまだまだ残っている録画をぼちぼちと観ていました。
週末になれば、また録画が増えるんだよなー(苦笑)

2011/01/19/Wed  #3141 HELP

今朝も昨日と同じように朝一番の荷物が一杯(;´Д`)
ということで、朝からバタバタと慌ただしくしていました。

その後も9時台に掛けて大量の在庫入荷が続きまして、途中で積み荷用エレベーターの中を片付けたりしました。
8時台に配送の人、9時台にうちが片付けを行ったわけですが、それでも積荷用エレベーターの中は荷物だらけでした('A`)
なかなか片付かないなぁ・・・

入荷の処理はその後も続きました。
10時台も片付けと仕入の入力、そして電話応対の手配段取りなどを並行して取り行いました。

11時前ごろ。
配送の人から電話がありました。




 配送の人:「えっと、すいません・・・




なんか、いきなり謝られました(爆)
で、何事かと思えば・・・









 車のカギを車の中に閉じ込めてしまったそうです(皆爆)









ということで、配送の人は立ち往生
ちょうどトイレに行きたくてコンビニへ入ったところで、やっちまったそうで。
で、とりあえず助けに行かないといけないので、場所を聞くことに。

+ す る と +




 配送の人:「セブンイレブンです




・・・いやいや、そうじゃなくて(爆)
うちが聞きたかったのは、所在地であって店名ではないわけで。

ということで、事務所より車で15分程度の場所だったので、早速向かうことに。
とりあえず入荷処理も一段落していたので、残りの伝票入力を後輩に任せてから出掛けました。

そして、11時過ぎごろ立ち往生をしていたセブンイレブンへ到着。
その後、カギを開けてからそのまま会社へ戻りました。
まー、まだ場所が近かったのでよかったものの、これが遠くだったらどうなったんだろw

11時20分過ぎに帰社。
その後再び入荷処理等を行いまして、12時10分ごろより休憩を取りました。
今日のお昼は「カツ丼」にしました。
それから、ゲーセンへ行ったり、本屋へ行ったりしました。
給料日前なので、買いたいものはあっても、手が出せない・・・(苦笑)

午後からは、事務処理を進めました。
今日はいろいろと作業が進行しまして、夕方までには粗方完了。
今日はわりと早く仕事が落ち着いたので、18時50分過ぎに帰りました。

徐々に徐々に、仕事が落ち着いてきている感じがしてきています。
ここ最近、録画がたまりっ放しなので、少しでも早く帰られるのはありがたいです・・・w

2011/01/18/Tue  #3140 不足がががっ

7時10分過ぎに会社へ到着すると、朝一番の荷物が全部で17個口
早速検品を開始しました。
そのうち、16個口分は在庫だったため、その後の処理自体には時間は掛からなかったわけですが、検品作業だけで結構時間が掛かる罠。

おまけに・・・




 ある1つの商品の、伝票現品が違いました。




勘弁してくれよ・・・
で、朝礼終了後に仕入先へ連絡。
現品は引き取る旨、その代わりに正規の商品を送ってもらうように手配しました。
もし明日届かなかったら、マジギレしようかな(謎)

その後の朝礼では、社長の話が25分にも及びました。
マジで長すぎます・・・(死)

その後、次の入荷便がやって来まして、在庫を大量も持ってきました。
ということで、在庫商品を検品後、積荷用エレベーターの中へ押し込みました。




 全部は入りませんでした。




仕方が無いので、積み残した分は持ち抱えてから運びました。
3階まで持っていかないといけなかったので、結構しんどかった(苦笑)

まだ上記検品が完了しないうちに、次の運送便が到着。
またもや在庫を中心に荷物を降ろして行かれました。

その後も大体10分おきのペースで運送便がやって来まして、次から次へと荷物を降ろしていきました。
なかなか処理が追い付かなかったため、常に在庫の荷物が外に置かれたままでした・・・
しかし、なかなか処理が追い付かなかったので、何か常に慌ただしい気持ちでした。

入荷処理は、12時ごろまで続きました。
その後倉庫入荷分の処理を行ったあと、12時10分ごろより休憩。
今日は久し振りに50分程度の休憩時間の確保が出来ましたw

午後からは少し落ち着きました。
13時台はお客さんの打ち合わせ連絡、14時台は見積の作成を進めました。
そして、15時台から再び荷物の大量入荷に追われました。
予想以上に荷物が多かったため、処理が完了するのも時間が掛かりました。

そして、17時過ぎ。
今度は配達へ出掛けることに。
その前に倉庫へ商品を取りに行ったりしたため、現地への到着は18時ごろでした。
空は既に真っ暗でした。

で、18時20分ごろ帰社。
伝票チェックなどを済ませた後、今日は19時10分過ぎに帰りました。
久し振りに19時台に帰れましたw

帰宅後は風呂へ。
それから晩御飯を食べまして、まだ観切れていないアニメの録画を少しだけ観ました。
毎日の帰りが遅いこともあり、なかなか録画が減りません・・・(死)

2011/01/17/Mon  #3139 事故る

今日も6時30分過ぎに起きました。
いつものように準備を開始しまして、家の中で慌ただしくしていました。
で、家を出る前。









 ドォーン!!!









何か外の方で鈍い音がしたわけですが、それどころじゃなかったので、特に気にはしていませんでした。

で、今日も10分程度早く家を出ました。

 + そ し て +









 家の前の国道で事故してました。









先程の鈍い音は、車同士が衝突した音だったようです。
で、見事に車線を潰していたので、道路は大渋滞
幸いにも車同士の事故だったので、路面電車通勤のうちに取っては、影響はありませんでした。
しかし、今日も電停で数分待っていました('A`)
マジで寒いわー(苦笑)

7時07分ごろ会社へ到着。
朝一番の荷物は少なかったので、すぐに完了。
しかし、今日の朝礼では、スピーチをしなければならなかったので、何だかそわそわしていました('A`)

で、あっという間に時間になりまして、7時30分ごろより朝礼。
そして、スピーチの時間となりました。
しかし、今回は思ったよりも緊張しませんでしたw
というのも、いつもよりの何となく頭の中に内容が残っていたため、特に躓くことも無くスピーチは終わりました。
まー、当たり障りのない内容にしたので、特に突っ込まれることもありませんでしたw

さてさて。
午前中は荷物は滅茶苦茶多かったわけではなかったのですが、結構忙しかったわけで。

午前中、午後、夕方と今日はいろいろと電話応対に追われました。
材料注文の他にも、いろいろな問い合わせ事項や依頼事項などなど。
電話の内容は様々で、1つ1つ適切に対応・処理を行うのには、それなりの時間が掛かってしまいました。

昼の休憩は、12時35分ごろより、30分程度取りました。
今日もマックで食事を簡単に済ませまして、その後本屋へと足を運びました。

・・・で。









1275

また本を買ってしまいました(爆)










給料日前なので、あまり資金に余裕は無いわけですが、結構買ってしまったww(弱)

まー、今回もうちの個人的事情で漫画版を購入w
漫画版は「ToLOVEる」と同じ作者なんだねー。
まー、何だかんだで忙しいので、ほとんど読んでないんですけどねw

で、今日も仕事が終わったのは、20時を過ぎていました。
年が明けてから、本当に仕事が毎日毎日忙しいんだよなー(苦笑)

2011/01/16/Sun  #3138 ドラッグストア

今日も1時30分ごろまでアニメを観ていました。
朝は9時30分ごろまで寝てまして、その後起床しました。
昨夜から降っていた雪は、多少積もってはいたものの、夜中にはあまり降らなかったようで、とりあえず動くことは出来そうでした。
まー、あちらこちらで凍結してるっぽいんですけどねw

午前中はたまっていた録画を観始めました。
BS11BS-TBSとBSデジタル放送のアニメが週末は多いわーw
昼までには2本のアニメを観たわけですが、なかなか減らないw

お昼には適当に冷凍食品を食べました。
それから、午後からは買い物へ出掛けました。
今日は、マツモトキヨシへ行きまして、いろいろと買いました。
通常単価の時点で既に他の店よりも安かったりするんだよなw

それから更に別の店にも行きまして、15時30分過ぎに一旦帰宅。
その後は本屋へと行きました。
本屋には何カ所は足を運んだわけですが、特に収入はありませんでした。

帰宅後は、録画の続きを観ようかと思ったわけですが、ネットショップにて商品の検索をしていたら、時間は結構過ぎていましたw
まー、給料日まではちょっと日数があるので、購入検討は月末の予定ですw

そして、夜もドラマを観たりしていたので、時間だけが過ぎていくばかり。
しかし、明日の朝礼のスピーチの内容は考えたものの、やっぱり憶える気が起きないんだよなー(失格)

2011/01/15/Sat  #3137 休日出勤

土曜日に休日出勤はいつ以来だろーw
ということで、今日は少し早めの6時50分ごろ家を出てから、会社へ向かいました。

+ し か し +




 また、路面電車が来ない(;´Д`)




ということで、電停で3~4分程度待ってました。
昨日より寒かったので、待ってる間はしんどかったわー(苦笑)

そして、7時05分ごろ会社へ到着しました。
10分早く出たのに、5~6分しか早く着かなかったのは、少々誤算であります('A`)
で、朝一番の荷物もまだ到着していなかったので、とりあえず伝票処理から進めました。
そして、7時15分ごろ荷物が到着したので、入荷分の検品に取り掛かりました。
検品は7時25分ごろ終わりまして、現場名の特定などは終わったものの、その後の入力は7時50分ごろでした。
そしてその後は売上の伝票の入力を進めました。

さてさて。
午前中は今日も入荷処理がメインでした。
そして、合間に伝票のチェックを進めていたわけですが、荷物の入荷が多かったこともあり、なかなか思うように進まず(・ω・`)
電話応対や来店のお客さんの応対も慌ただしくしていたため、決して順調とは言えない状況が続きました。

11時過ぎごろ。
お客さんがやって来まして、材料の注文を受けたわけですが・・・




 「多分、これだけ」とか言われました(爆)




いやいや、多分と言われましても・・・(苦笑)
どうやらこのお客さんは、現場からおつかいを頼まれてからやって来たようです。
これじゃ正確に商品が渡せないので、現場に居るお客さんへ連絡をしました。
そして、正確に材料を聞き出してから来られたお客さんへ手渡ししました。
これだけで、20分程度の時間が過ぎていました('A`)

12時を過ぎたわけですが、うちはそのまま業務を続けました。
倉庫入荷分の処理を行ったり、伝票のチェックを進めたり。
12時40分ごろからは在庫の片付けと整理を行いました。

13時過ぎごろ。
仕事は落ち着いたので、本日の業務はこれにて終了。
ということで、帰りに本屋へ立ち寄ってから帰りました。
13時40分過ぎに帰宅しまして、その後適当に家にあったものを食べました。




 賞味期限切れだったけど('A`)




それから買い物へ出掛けまして、帰宅後は録画を観ていました。
夜は以前放送されていた「生徒会役員共」のアニメの1~4話を観ていました。
しかし、下ネタばっかだなww

そういえば、明後日の朝礼ではスピーチをしなければならない罠。
話の構想は出来上がってるわけだけど、全然頭に入らねぇ(;´Д`)
まー、憶えようという気持ちも端から無いんですけどねー(待)

2011/01/14/Fri  #3136 注文遅れ

朝。
いつものように7時ごろ家を出たわけですが、いつも来るはずの路面電車が来ない(;´Д`)
寒い中、電停で来るのを待機していました。

路面電車の到着が遅かったこともあり、会社への到着も若干の遅れが生じました。
で、早速朝一番の入荷処理に取り掛かりました。

今朝は朝一番より大量に入荷に追われました。
積荷用エレベーターの中は、既に在庫の荷物で満杯でした。
荷物が多かったこともあり、7時30分の朝礼開始前までには検品のみしか終わりませんでした。

で、朝礼終了後。
その間にお客さんからうち宛に電話があったみたいで、終了後に折り返し電話をしました。
電話の内容は材料の注文だったわけですが・・・




 全ての注文を聞き出すのに、15分程掛かりました(爆)




気が付けば既に8時を過ぎていまして、入荷処理は全く進まず。
とりあえずこの聞いた分納品に関しては、まだまだ余裕があったので、取り急ぎ入荷処理から取り掛かりました。

入力が終わったのは、9時過ぎごろ。
その間、既に次の荷物が入荷してきていたため、そちらに移りました。
で、荷物はその後も容赦なく入ってきまして、一時的に処理が追い付かない状況となりました。

12時を過ぎまして、荷物の入荷も一段落ついたので、徐々に処理は進みました。
そして、朝から注文していた分の手配段取りに移りました。
お客さんに数点の確認事項があったため、連絡をしました。
1つ確認したわけですが、別の確認を忘れたため、また電話w
昼休み中に何度も掛けるのはちょっと申し訳なかったわけですが、しっかりと確認をしないと、誤納品の危険もあるので・・・w

12時40分過ぎより、休憩を取りました。
忙しかったので、今日の休憩も30分程度しか取れませんでした。
今日もマックにて昼食を調達した後、本屋へ行きました。
購入は今日も見送りましたw

午後からも慌ただしさは続きました。
14時過ぎに一旦落ち着いたので、その間に片付けを一気に進めました。
夕方からは再び荷物の入荷で慌ただしくなってきたので、伝票処理などが途中中断
そのまま1時間近くも放置していましたw

入荷処理が落ち着いた後、伝票チェックに移りました。
途中で材料を集めたり、伝票の入力を行ったりしまして、作業は度々中断
なかなか順調には進みませんでした('A`)

で、今日も帰りは20時10分ごろでした。
そして、明日は休みだったのですが、人手不足により午前中だけ休日出勤をすることになりました(・ω・`)
行くのはいいんだけど、早朝から行かないといけないのはだるいなぁ・・・

2011/01/13/Thu  #3135 人手不足

今日は、諸事情で先輩が営業所へ出向。
ただでさえ、ここ最近は忙しいのに、ますます人出が足りない状況になってしまいました。

メイン業務である、荷物の受け取りに関しては、朝一番から昼過ぎまで休みなしでした。
特に9時台から11時過ぎに掛けては、大量の荷物が入りまして、その検品や片付けで慌ただしくしていました。

更に電話応対や来店のお客さんの応対も、いつも以上に慌ただしくしていました。
昨日のトラブルも未だ未解決だしなー(死)

11時50分ごろ。
まだまだ荷物の片付けは終わっていなかったのですが・・・




 緊急の配達へ行かされましたorz




現場は先日行った、狭い道路を通らないといけない場所でした。
とにかく急ぎだったので、速攻で会社を出まして、現場へと向かいました。
帰社予定は12時25分の予定で見積もっていたわけですが、わりとスムーズに進んだので、10分くらい早い12時15分ごろの戻りでした。
裏通りを駆使した甲斐があったかなーw

そして、13時過ぎより倉庫入荷分の処理に取り掛かったため、休憩はまだまだ取れず('A`)
伝票処理などがなかなか捌けなったため、その分遅くなりました。
で、14時05分ごろよりようやく休憩を取ることができました。

今日の休憩は、事務所内も全くの余裕が無かったため、30分程度で終了。
マックにて昼食を調達した後、本屋へ立ち寄りました。
本を買おうかなーと、手に取ってみたわけですが、やっぱり見送りましたw

午後からもやっぱり慌ただしさは続きました。
商品の調査をしなければならない電話が相次ぎまして、メーカーや営業の人への連絡が続きました。
これが重なってしまうと、1人じゃ捌けないため、何もかもが中途半端
1つ1つ片付けてはいったものの、全てのFAX返信等が終了したのは、帰り間際の20時過ぎでした。

ということで、今日は常時人手不足で大変でした。
事務所内でうち1人になってしまうことも結構ありまして、電話が鳴りっぱなしになることもありました('A`)

まー、なるようになるかなーとは思ってたのですが、さすがにしんどいよなー(苦笑)

2011/01/12/Wed  #3134 今日こそはと思ったのに

午前中。









 在庫分の荷物が多すぎ(;´Д`)









積荷用のエレベーターの中が一杯になったので、とりあえず片付けたら、またすぐに在庫分の荷物で一杯になる罠。
今度は片付ける余裕が無かったので、課長にやってもらいましたw

一方。
9時過ぎごろ、営業の人から電話が掛かってきまして、その後のお客さんとのやりとりをこちらで引き継ぐことに。
ということで、詳細確認のため、お客さんへ連絡をしました。

+ す る と +




 商品が合わないんだってさ(核爆)




更に詳細を確認しまして、メーカーへ電話。
そして、合わないので代案などを確認したりしました。
ということで、その旨お客さんへ連絡。

+ し か し +


代案は見つかったものの、その商品が受注生産であるため、納期が間に合わないときた(死)
ということで、更に内容を詰めまして、現行で納品している商品で無理矢理合わせる方向で話が進みました。

ということで、営業の人へ報告。
まー、納期が間に合わないのでは止むを得ないのかなーと思ったわけですが・・・




 営業:「それはちょっと不味いのでは・・・




はい、アウトー。

ということで、更にお客さんに「素人にはお勧めできない」との連絡をしたわけですが、強行するってことで決着しました(爆)
念のために、営業の人に近日中に現場訪問をしてもらうようにはなったわけですが、果たして無事に完了するのだろうか・・・


こんな感じで、午前中はちょっとトラブル続きだったため、通常の入荷処理が全く捌けず('A`)
10時ごろ到着した荷物は、11時前ごろ。
10時30分ごろ到着した荷物は、11時30分ごろと、何もかも後ろ倒しでした。

その後入荷処理や材料集めなどが昼も続きまして、休憩は13時過ぎごろでした。
休憩は13時45分ごろ過ぎごろまで。
今日は、マックにて昼食を買ったあと、ゲーセンでアイテムチェックをしまして、本屋にて発売日のチェックをしたり。
それから、買い物をしてから帰りました。

午後からはようやく請求書業務に取り掛かりました。
しかし、それも半ばで電話応対などや材料集めに移りまして、なかなか進まず。

で、15時過ぎからは再び入荷商品の応対に追われました。
今日は課長が配達へ出掛けたので、うちは出掛けることはありませんでした。

・・・が、しかし。




 やっぱり配達へ行かなくてはならなくなりました(・ω・`)




16時30分ごろより準備をしまして、3件の配達へ。
市内中心部で、配達先がわりと固まっていたこともあり、スムーズに終わりました。
そして、17時10分過ぎに会社へ戻って来ました。

それから再び外出。
ガソリンの給油に出掛けまして、帰りに商品の引き取りを。
で、給油は「レギュラー満タン」と言ったわけですが、何故か19.95リットルしか入ってませんでした。
しかも、全然満タンじゃないときたw

この前から、給油に行っても満タンにしてくれないんですけど、何かの嫌がらせかよ(死)

帰社後は伝票処理と片付けを行いました。
で、今日の帰りは20時過ぎでした。
まだまだやることはいろいろと残っているわけですが、なかなか進まず
うーん、なんだかなー。

2011/01/11/Tue  #3133 今日も延び延び

連休も終わり、今日からまた仕事。
今朝は、土曜日に仕入先が営業しているところが多かったこともあり、朝一番の入荷分がありまして、その処理に追われました。
それから、片付けやいろいろと事務処理を行いまして、慌ただしくしておりました。

午前中。
入荷処理が一通り終わったのは、9時過ぎ。
その後電話応対などを数件行ったあと、再び入荷品の受け取りなどで時間を奪われました。

11時過ぎごろ。
うちは相変わらず慌ただしく事務処理を行っているわけですが・・・




 何か配達が増えまくってるわー(;´Д`)




確かにうちを含め、次から次へと現場までの配達の用件が増えているようには感じたわけですが・・・
まー、何とかなるかなーとか心の中では思っていたりも(待)

+ そ し て +

12時過ぎごろ。









 配達が4件まわってきました(核爆死)









ということで、12時台はその準備等で慌ただしくしておりました。
また、伝票の入力なども数件あったので、並行して取り掛かりまして、13時15分ごろ会社を出ました。

1件目の現場はすぐ近くで、13時30分着指定だったので、その3分前くらいに到着。
連絡を取りまして、現場の人が出てきたので、手渡しを行いました。
思ったよりもスムーズだったので、5~6分程度で終了。
上層階まで搬入とかだったら、とんでもなく時間が掛かりそうだったので、助かりましたw

2件目の現場は、それから車で15分程度。
13時40分過ぎに到着しまして、目の前にお客さんが居たので、そこで手渡し。
そして、3件目はすぐ近くの事務所への配達でした。

それから、14時ごろ一旦自宅へ戻ることに。
昼食を食べ損なっていたので、カップラーメンにお湯を入れて待機w
そして少し休憩をしてから、14時30分前ごろ4件目の現場へと向かいました。

会社へは14時55分ごろ帰宅。
伝票のチェックや入荷分の電話などを行いました。

+ そ し て +




 またもや配達へ行くことになりました。




先程1件目に行った現場へ再び向かいまして、15時35分ごろ到着。
お客さんへ連絡を取りまして、現場前で待機。

+ 10 分 後 +









 お客さんが来ない罠。









現場監督の人から「何してるのー?」という顔をしてました(爆)

15分くらい待機しまして、お客さんがやって来ました。
ということで、手渡ししまして配達は完了。
その後、入荷商品の受け取りを行うため、倉庫へ向かいました。
倉庫では配送の人が配達分の荷物の積み込みをしていました。
まだ、運送便が来ていなかったので、それまで手伝いをすることに。
それから営業の人が来まして、更に別の配送の人が来たものの、15分くらい待っても運送便は来ませんでした。

16時20分ごろ、ようやく運送便が到着。
荷物の受け取りをしながら、配達分の積み込みの手伝いも引き続き行いました。

+ そ し て +




 最後の最後まで手伝う破目になってしまいました('A`)




完了したのは、17時ごろ。
そして帰社後は伝票チェックなどを進めました。

20時過ぎごろ、ちょっと具合が悪かったわけですが、やることがいろいろとあったので、入力作業などを黙々と進めました。
で、今日の帰りは21時20分ごろでした。
久し振りに21時オーバー('A`)
帰ってきてから、風呂へ入ったりしていたら、22時を過ぎてしまいました(・ω・`)

今年になって、平日はなかなか落ち着かない毎日だなー。
しかし、忙しいのも程度物だよなー。

2011/01/10/Mon  #3132 録画を減らす

眠いなーw
今日もいろいろと作業をしていたら、就寝は1時30分を過ぎていました。

そして、朝は10時前に起きまして、録画していた「内村さまぁ~ず」や「笑う犬」の特別番組を観ていました。
しかし、毎日毎日いろいろと録画があるもんだなぁ・・・w

それからかなり久し振りに「モンハン」を起動。
簡単なクエストと思って、ブナハブラ50匹の討伐をやってみたら、思った以上に時間が掛かった(爆)

で、途中で買い物へ出掛けることになったので、モンハンは中断。
今日はちょいと遠出をしたため、12時30分に出掛けたわけですが、帰宅は16時ごろ。
続きはその後行いました。

あとは、残った分のアニメを夕方から夜に掛けて観まして、とりあえず録画は全て観終わり。
21時からはスマスマのスペシャルを観ていました。

また、本を買う計画はあるわけですが、ちょっと給料日近くまで保留にしている次第です(謎)

2011/01/09/Sun  #3131 休日だったので

1時30分ごろ就寝しまして、朝は10時過ぎに起床。
で、今日は朝から散髪へ出掛けました。
ちょうど、親も買い物へ出掛けるということだったので、一緒に車に乗ってから行きました。

10時40分過ぎに到着。
予め行く前に電話をして確認をしていたので、待ち時間無しでした。

+ 5 分 後 +









 相次いで2人のお客さんがやって来ました(爆)









 店主:「さっきまでは誰1人来なかったのに、いきなりこれだよ(苦笑)




その2人のお客さんは、それぞれ時間を改めて来るようでした。
うちはそんなドタバタも済んだので、その後は眠りに就きました。

散髪の後半あたりで目が覚めまして、その後終了まで起きていまして、11時50分ごろ終わりました。
今日のお昼はほっともっとへ立ち寄りました。
何にしようかと迷ったわけですが、結局無難に「から揚弁当」を食べることにしましたw
そういや、店内が妙にAKB48ばっかだと思ったら、今キャンペーンやってるんですねw

午後からは、アニメを観たり、買い物へ出掛けたりしました。
アニメは、1月期の新番組が多かったこともあって、まだ全部観終わっていませんw
明日も休みなので、残りは明日中に観てしまおうかなーと考えておりますw

2011/01/08/Sat  #3130 大忙し

今日の午前中は、事務所内が手薄気味でした。
うちは、いつものように入荷処理がメインだったわけですが・・・




 勘弁してくれってくらい、忙しかった。




ピークは10時台で、次から次へと商品の入荷がありました。
現場配達分、倉庫移動分、在庫分などなど。
その後、12時過ぎまで商品の入荷が続きました。

そして、12時を過ぎまして、伝票処理に移りました。
そして、その一方。




 配達が増えていきました。




最終的に配達先は、4件になりました。
ということで、12時30分過ぎより積み込み開始。
そのまま13時前ごろより配達へ出掛けました。
直前で配達が増え、準備等が必要だったため、昼の休憩が取れず。

早速北部方面の現場へと向かいました。
北部方面はこれ1件のみ、そして急ぎだったので優先して行きました。

13時20分過ぎに1件目の配達が完了。
そして、車を出発させようとしたら・・・









 4件目の現場から追加が発生。









13時45分ごろ、一旦会社へ戻りまして、追加の商品を積みました。
そして、2件目から4件目の現場は南部方面だったので、早速向かいました。

13時45分ごろ、2件目の現場へ到着。
ここで10分近くお客さんが出てくるのを待ちました。

+ そ し て +









 4件目の現場から明細変更が発生。









3件目がすぐ近くだったので、先に寄ってから再び会社へ戻りました。
3件目は、お客さんの事務所へ書類を届ける用事だったわけですが・・・









 インターホンを鳴らしても、誰も出てきませんでした。









営業の人に玄関前に置いていいのか確認をしたかったわけですが、留守電
5分くらい待っても掛かって来なかったので、出直そうと事務所を出ました。

+ 2 分 後 +









 タイミング悪過ぎ。









営業の人から電話が掛かって来まして、そのまま玄関前に置いていいってことだったので、再び事務所まで戻りました。
その後、変更の材料を取りに戻りまして、14時20分ごろより4件目の現場へ向かいました。

で、14時40分過ぎに到着。
置き場所は建物の2階で、そこまで運ばないといけませんでした。
とりあえずまずは置き場所の確認を行い、お客さんからの指示をもらいました。

+ し か し +









 壁がペンキ塗りたて(核爆)









まさに塗っている最中だったので、脚立が並んでおり、普通に狭い階段より狭いわけで(死)
長さ4mのビニールパイプを運ばないといけなかったので、壁に当てないように慎重に6往復くらいしてから運びました・・・
・・・が。









 ペンキの缶を蹴飛ばしてしまいました(爆)









その際、缶に付着していた白いペンキが、見事にズボンに付着(死)
マジかよー('A`)
ペンキだから、もう落ちないよなー。
買い替えないといけないかなーと思ってます。

その後、再び電話が掛かってきたので、今度は倉庫へ向かいました。
で、15時40分過ぎにようやく帰社。

その後は入荷処理や伝票チェックなどを行いました。
しかし、やることが多すぎて、なかなか捌けず。
結局いろいろと事務処理を行っていたら、20時20分ごろになってしまいました。
土曜日だったのに、今週一番の遅い帰りとなってしまいました・・・
結局、今日は休憩も取れず、昼食も食べる暇がありませんでした。

2011/01/07/Fri  #3129 バタバタ過ぎる

今日も会社へ到着すると、朝一番分の商品の入荷が待っておりました。
今日も朝一番はそれほど多くはなかったので、朝礼前に完了。
別件の伝票チェックなどが残っていたわけですが、時間が足りずに朝礼前には出来ず。
終了後に行いました。

さてさて。
今日の午前中。




 これまた、かなーり忙しかった。




今日も9時過ぎから忙しくなりまして、そのまま昼まで忙しい状況が続きました。

ここ最近、11時台に入力を行いまして、12時過ぎには休憩ってパターンが続いていたわけですが・・・
今日は11時台に入力をしていても、11時台に次から次へと商品の入荷。
12時台にも検品を行いまして、その後の入力は13時台になってしまいました。
ということで、午前中の業務は何もかもが後ろ倒しでした。

営業の人から、10時過ぎに見積作成の依頼があったわけですが・・・




 13時まで放置でした(爆)




3時間程度放置しまして、「昼から持って行く」ということだったので、慌てて作成しました。
また、午後からの配達分もなかなか入力が捗らず、配達の人の出発ギリギリにようやく入力が終わった感じでした。

そして、午後。
13時台は上記の通り入力などを行いました。
そして、お客さんから電話が掛かってきまして、配達の人が行く予定だった配達の追加を言われました。
追加の内容を聞きまして、配送の人へ時間を確認。
お客さんは急ぐと言われたわけですが・・・




 16時~17時くらいになるんだってさ。




あー、こりゃ駄目だー。
ということで、急きょ自分で配達へ行くことに。
早速準備に取り掛かりまして、伝票なども準備をしました。

あいにく軽トラックは使用中だったので、車庫に止めてある乗用車で行くことに。

+ し か し +









 エンジンが掛かりませんでした(核爆)









残念無念。

バッテリーが駄目みたいで、ドアミラーの動きも元気がありませんでした。
ということで、行けなくなりました。

ということで、営業の人へ相談しまして、無理に言ってもらうようにしました。
うちの配達は無くなったため、14時30分過ぎより休憩を取り始めました。

弁当を買いまして、食べようとしたわけですが・・・









 割り箸が入ってませんでした(更爆)









残念無念。

箸が無いのでは食べられないということで、ゲーセンへ立ち寄りまして、会社へ戻ってきてから食べました。
そして、そのまま15時過ぎまで休憩を取りました。

夕方も商品の入荷が続いたり、お客さんの応対、材料集めなどが続きました。
18時過ぎより伝票のチェックをしまして、見積の作成などを一通り終わらせまして、20時10分ごろ帰りました。

夜は昨日の続きで、ショーケース内に設置しているLEDスティックライトを本設置。
両面テープでしっかりと固定しまして、配線も束ねたりしまして、23時過ぎに完了。
10日程度掛かったショーケースの作成は、ひとまず完了。
あとは一番上のショーケース内に収納するフィギュアの到着を待つのみですw

2011/01/06/Thu  #3128 いろいろ届いたぜい

今日は昨日の予言通り、初荷の荷物が大量に入ってきました。
・・・ということで。




 かなーり忙しかった。




朝一番は在庫分を中心に15個口程度。
それから、9時過ぎから10時台に掛けては更に在庫メインで、現場分の大量入荷でした(;´Д`)
ということで、バタバタとてんてこ舞いしていました。

そして、11時台に一気に仕入の入力作業を。
そして、伝票入力や材料集めなどを行いました。

で、12時前ごろ。




 13時過ぎに倉庫に荷物が来るんだってさ。




マジっすか・・・
ということで、昼の休憩を少し切り上げて、13時前より倉庫へ出掛けました。

ちなみに、昼の休憩は、久し振りにマックへ行きまして、「ハンバーガー」と「マックポーク」を食べました。
昼飯は¥200也
ちなみに、ゲーセンにてクレーンゲーム1回分で¥100使いましたw
まー、獲れたら儲けかなって感じでチャレンジしたわけですが、やっぱ1回じゃ無理っすねw

で、予定通り倉庫へと向かいました。
荷物は大したものでは無かったので、20分程度で会社へ戻ってきました。
その後は倉庫入荷分の処理や入力を行いました。

そして、見積の作成と伝票、請求書のチェックなどを進めました。
合間の電話応対、荷物の受け取り、来店のお客さん応対などでなかなか進まなかったわけですけどね(苦笑)

今日の帰りは、19時30分ごろ。
そういえば、10時30分ごろ運送便の代引きの連絡がありまして、12時30分過ぎに自宅へ届きました。
帰宅後いろいろと済ませまして、早速開封することに。









1271

全く異なる荷物が2種類、それぞれダンボールにて届きました。










ちなみに、ダンボールの中身はこれ。









1272

LEDスティックライト(3本










1273

ねんどろいど けいおん! 中野梓(3個










ということで、どちらも開封しまして、先日製作したショーケースの中へ収納。








1274

ショーケースの中へ収納後、LEDライトを点灯。










まー、まだ暫定的な措置。
とりあえずLEDライトは仮付けの状態で、フィギュア自体の置き場所もまだ暫定。

何だかんだで、本格的になってしまいましたww

2011/01/05/Wed  #3127 仕事始め&会議

1週間の休みが終わり、今日は仕事始めでした。

朝一番の入荷は1個口だったので、検品等に時間は掛からなかったわけですが・・・
それ以外に、昨年末の休業中にいろいろと商品の入荷があったようで、朝からはその処理に追われました。

朝礼では社長から新年の挨拶。
詳しくは夜の会議で話をするということで、5分程度で終了。
その前のラジオ体操の際、お客さんからの電話があったので、その後の対応を行いました。

年末及び朝一番の入荷処理は、9時ごろまで掛かりました。
まー、合間合間にいろいろと別の仕事が入ってしまったもので(苦笑)

そして、10時30分ごろ。




 運送便のドライバー:「えっと、これが30個口で、他にもいろいろありますので・・・




 (^^)




  ↓




 ゚(д)゚




・・・ということで、その後は12時過ぎまで休憩もままならないくらいの慌ただしさでした。
またよりによって、年末の荷物の出荷が多いこと多いこと(死)
結局、1週間近くも運送会社の物流で眠らせていたようですw

12時ごろよりようやく入力処理。
その後、倉庫にも商品の入荷があったため、その処理等を行っていたら、休憩は13時になってしまいました('A`)
13時ごろより休憩を40分程度取りました。
昼食は今日もフードコート内で取ろうかと思ったわけですが、まだ冬休み中の学生が多かったため、速攻で中止
適当にスーパーで買った弁当を会社へ持ち帰ってから食べました。

ちなみに今日もゲーセンへ立ち寄ったわけですが、1万円札を崩すために両替を行っただけでした(待)

午後からは午前中と比べると、仕事は随分落ち着きました。
在庫のチェックや伝票処理、その他確認事項などの作業を夕方まで行いました。
長期休み明けの荷物は、ほとんど午前中に集中するもので・・・

18時過ぎより、新年1発目で早速会議('A`)
今日は19時30分ごろまでの約1時間半の拡大版でした。

会議の途中。
お客さんが来店されたりして席を外していたわけですが、席へ戻ってきた時は、話が全然違っていました(爆)
4~5分の間で、一体何が変わったのだろうか・・・

・・・ということで、今年の初出が終了。
明日は初荷の荷物が大量に入ってくる予感がするので、またもや昼の休憩時間が遅くなりそうです・・・

2011/01/04/Tue  #3126 ちょい辛い

昨日の続き。
昨夜19時ごろ、録画していた「あぶない交遊録14」を観ていたわけですが・・・









 あー、マジでもう駄目だ。









見事に食べて間もない晩御飯をしっかりとリバース(死)
あぶない」のはテレビ番組よりも、うち自身の体でした・・・w

ということで限界を感じたので、19時30分過ぎに布団へ潜り込みました。
それから、時折目が覚めたりしたわけですが、ゆっくりと睡眠を取りました。

日付が変わり、0時20分過ぎごろとりあえず起き上がりました。
今まで寝てたことや、先述のリバースもあって、気分は随分と良くなっていました。

部屋にいろいろと置いたままだったので、それらを片付けて、本格的に寝る体制へ。
1時間くらい起きてまして、1時30分過ぎに再び布団へ潜り込みました。

朝は9時30分過ぎに目が覚めたわけですが、寝違えがまだ治ってなかったので、そのまま1時間くらい寝てましたw
それから、10時30分過ぎにようやく起きまして、着替えたりしました。
ここまでマジで水を1杯飲んだ以外、何も口に入れてなかったので、さすがに空腹状態。
しかしながら、あまり食べる気も起きなかったので、電子レンジで調理した、冷凍食品を少しだけつまみました。
寝過ぎるのも良くないので、その後は起きていました。

午後からは特に何処かに出掛けることもなく、新参者のスペシャルドラマ「赤い指」を観てました。
それから「迷い猫オーバーラン!」の11~13話を続けて観まして、とりあえず完結。
あとは今週末からのアニメの予約を一通り設定してました。




 はぁーーーーーーーーーっ。




1週間の年末年始休暇も今日で終了。
明日は仕事始め、そしていきなり会議なので、20時過ぎまで帰れそうにない罠。
何でこんな会社に居るんだろー、自分って思うことが結構頻繁的にありますw
社員間は結構いい感じなんですけどねーw

2011/01/03/Mon  #3125 寝違えた

朝。
10時前ごろ、目が覚めたわけですが・・・




 ・・・あ、寝違えてるっぽ。




ということで、それが分かったので、なかなか起き上がりたくないということで、その後30分以上も布団の中に居ました。
その後起きたわけですが、右側に首があまりまわらない状況でした。
やれやれ、これは辛いぞー('A`)

で、適当に昼の食事を済ませてから、午後からはジャスコへ行きました。
ジャスコを始めとしたイオン系列のスーパーやトイザらスなどで、現在ポケモンBWに限定で「ダークライ」の配布を行っているようで、行ったついでにもらうことに。
ということで、ブラックホワイトと持っているうちは、2本のソフトと少しでもコンパクトに抑えるために、DSLiteを持って行きました。

帰宅後は昨日の続きで「迷い猫オーバーラン!」を観ました。
昨日1~6話、今日7~10話を観たので、予定では明日中には全部観終わるかなー。
あとは、他に録画していたものをいろいろと観まして、夜。




 むっちゃ具合悪い・・・




恐らくこの寝違えの影響だと思うので、明日には治るかなーって思ってるんですが・・・
ちょっときっついので、早めに寝ようかな。

2011/01/02/Sun  #3124 迷い猫、観始める

今日はお昼に、大晦日に全部食べずに残していたそばを食べました。
もう1月になっているので、年明けそばです(謎)

そして、午後からは初売りに出掛けました。
・・・と言っても、福袋を買うこともなく、ただ適当に店の中をうろついていただけだったかもw
まー、まだ卸商が稼働していないので、生鮮食料品は昨年末の残り物。
これと言って食べるものは買い置きしてあるので、特別何か買わないといけないという食料は無かったんですけどね。

で、今日の出掛けた目的は、食べ物を買うことではなく、ショーケース用のLEDライトを買うことでした。
ということで買い物の後、
ホームセンターや家電量販店へ足を運びました。




 ・・・が、売ってませんでした。




仕方ないので、帰宅。
帰りに熱帯魚を売ってる店に立ち寄ってみたわけですが、明日から営業らしく、シャッターが閉まってました。

夕方から、年越しスペシャルでBS11で放送されていた「迷い猫オーバーラン!」を観始めました。
全部で12話+総集編1話の計13話。
今日はそのうちの6話までを22時ごろまで観てました。

しっかし、休みももうあと2日。
なんか、半永久的に休みたいなーw

2011/01/01/Sat  #3123 スリップ注意

明けました。
ということで、2011年になりました。

今年もまたあけおメールは、ほとんど放置
というか、相変わらずケータイの電波状態が不安定なので、元から送る気無いんですけどねーw
そういえば、年賀状を頂いたりしましてありがとうございました。
返信については、ちょっと遅くなるかもしれません。
というか、ちょっといろいろバタバタしているので、出せないかもしれません(苦笑)

さてさて。
2日間に渡って製作をしていたフィギュア用のショーケースも終わり、無事に空いた棚上に設置しました。
せっかくショーケースに入れたわけですが、床面を黒にしたため、光が入らずケース内が暗い罠
これじゃ折角のものも台無しになってしまうということで、LEDライトを設置しようかと計画中w
何だかんだでマジで本格的になっている自分が怖いですw
まー、今日は1/01ということでいろいろ忙しいので、この件は明日以降ということで。

今日の深夜は、ガキの使いを年を越しまして、2時過ぎまでいろいろと作業で起きていました。
こんな感じで遅かったということもあり、起床は9時半を過ぎていました。

今朝の朝食は、雑煮でした。
まー、毎年恒例のことですけどねー。
うちは雑煮のはあんまり好きじゃないので、かまぼこばかり食べてましたw

BS11にて年越し放送で「迷い猫オーバーラン!」を録画していたわけですが、第9話だけPC側の謎のエラーで録画されていませんでした('A`)
まだ容量かなり余っているのに、容量不足で録画出来ませんでしたとか意味不明やわーw

12時過ぎより、親戚のところへの挨拶廻りに出掛けることに。
一昨日の晩から降っていたは既に止んでおり、平野部は徐々に解けていました。

+ し か し +

今から出掛ける親戚のところは、山間部ばかり。
・・・大丈夫なのかー?w









1269

大丈夫ではありませんでした(核爆)










しかも・・・









1270

かまくらまで出来ていましたw










平野部で10cm以上という観測史上最高積雪の年越しとなった2011年の幕開け。
不安定な階段の上り下りは大変でした。
特に下りは靴が滑って滑って、転びそうでした(苦笑)

ちなみに、何とか車で行ったわけですが、道路にもまだ雪が残っていたりしていたため、行ける所まで進んで、途中から徒歩に切り替えました。
とんでもない日に親戚への挨拶廻りになっちまったなー。

車を途中で止めているということで、あまり長居は出来ず。
とりあえずさっと挨拶だけ済ませてから帰りました。

夕方は、昨夜録画していた「歌合戦」を観てました。
年末年始ってレギュラー番組が一斉に放送休止するので、観たい番組って極端に少ないよなー。

↑Page TOP