日    記

Diary

2010年10月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2010/10/31/Sun  #3061 事業仕分け

政府でも行われている「事業仕分け

一方ネットを始めてからもうすぐ9年となる、ぷくびぃ~

この9年弱もの間で、いろいろとやって来ました。

ともわを始めとする、いくつものサイト運営。
ブログmixiなどの日記活動。
いくつものレンタルサーバへの登録。

数えてみれば、相当数あったかのように思えます。
ということで、今回は「事業仕分け」ということで、ぷくびぃ~のネットでの活動全体を1度見直してみようかと思いました。

以下、いろいろメモ。




◆サイト(太字は現存するもの)

ともだちのわホームページ→ともだちのわHYPER (2002.03~)
携帯版ともだちのわホームページ→もばいるともわ! (2002.04~2008.03)
ともだちのわホームページ裏口 (2002.06~2003.10)
Team Kigan (2002.04~2010.07)
禿降臨 (2002.10~2003.02)
九州漢連盟 (2003.02~)
祈願降臨 (2003.02~2003.12)
Forbidden→Chu-Kou SAYs (2003.08~2010.03)
勇者Nファンサイト~僕とNとNの生きる道~ (2004.01~2004.03)
FBI (2004.08~)
その他いろいろ


◆日記(太字は現存するもの)

ヤプース日記 (2002.07~2003.08)
1円玉を馬鹿にしてはならぬ -livedoorブログ- (2004.08~2006.03)
mixi日記 (2006.01~)
ぷくB型デス。 -アメーバブログ- (2010.04~)




レンタルサーバに関しては、10と言わない程度借りてたと思われます。
サイトこそは消してるわけですが、まだ借りたまま残っているものもいくつかあります。

そこで今回。
使っていないサーバも解約したり、ブログについてもログ回収後閉鎖の方向で進めようかと思っています。
長い目で行うつもりなので、気長に気長にw


・・・ということで、今日はアニメの録画を観たり、漫画を読んだりしていました。
それでもまだ読み切れていない漫画が10冊以上
明日からは忙しくなるから、読む時間があまり無いなぁ・・・

2010/10/30/Sat  #3060 買い過ぎました

朝10時過ぎより、紀伊國屋書店へ出掛けました。

本屋に行ったということは・・・
行ったということは・・・
とは・・・









1226

全部で15冊の本を買ってきました。










以下はその内訳。

そらのおとしもの」(3~10巻、角川書店)
らき☆すた」(4~8巻、角川書店)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(電撃コミックス1巻、アスキー・メディアワークス)

昨日までに購入した分の既刊分を全て補完完了。
これだけ買ったら、諭吉さんが1名すっ飛びましたorz

しかしここ数日、本とDSiLLで4万近く使った気がします(苦笑)
しかし、まだまだ買おうと計画している本があるので、更に諭吉さんは飛んでいく予感がしてなりませんw


更に、ゲームショップを物色。

+ す る と +









1227

なんかカッコいいタイトルのゲームが売ってました。










まー、カービィ好きとしては、カーヴィ表記には納得いかないんですけどねー。
まー、「毛糸のカービィ」は買ってないんですけど(失格)


で、午後からは本を読もうかと思ってたわけですが、買い物へ出掛けることに。
帰宅後は録画を観たりもしたので、本を読む時間はほとんどありませんでした。
夜もいろいろとテレビを観たりしていたため、やっぱり本を読む時間はありませんでした。
あと、ポケモンも進めたいしなー。


明日は、10冊くらい読破したいなーw

2010/10/29/Fri  #3059 またまた買った

昨日の朝一番の入荷にて。
伝票には20個と記入されていたわけですが、箱を開けてみると10個しか入っていませんでした。

その分の不足分の10個が無事に入荷してきました。
まー、特に急いではいなかったので気にはしていなかったんですけどねw

それでも不足の際の電話をメーカーにしたとき、適当に「今日着きますか?」とか言ってる自分が居ました(失格)


そして、今日の朝礼は2日連続で社長の長話が始まりました。
しかし、2日連続で来店のお客さんの応対分の伝票入力を途中で行っていたため、内容をほとんど聞いていませんでした(爆)


昼休み。
今日も12時過ぎからいい感じで休憩が出来ました。
お昼に「スパゲッティミートソース」(¥298)を買ってから食べました。
そして、3日連続でゲーセン本屋へ行きました。

・・・で。









1225

全部で7冊の本を買ってきました。










ということで・・・
そらのおとしもの」(1~2巻、角川書店)
らき☆すた」(1~3巻、角川書店)
ポケットモンスターブラックホワイト 最速攻略ガイド」(ブラック版・ホワイト版、小学館)

「そらのおとしもの」3~9巻、「らき☆すた」4~8巻は、近日購入予定。
しかし、この2日間で諭吉そらへとんでいく・・・(謎)


午後からは時折慌ただしくなったものの、19時ごろ仕事は完了。
本7冊分が重かったので、さすがにこれ以上は買いませんでしたw

そして、帰宅。
風呂へ入りまして、晩ご飯を食べた後、「そらのおとしもの」と「らき☆すた」のそれぞれ1巻のみを読破。
というか、これら本の置き場所が無くて、目の前に積み上げてますww

読書の秋
この土日は「読書デー」となるのかなぁ・・・

2010/10/28/Thu  #3058 いろいろ買った

今日も午前中は入荷処理がメインでした。
今日もそれほど多くは無かったので、処理は順調に進行しました。
また、来店のお客さんの応対、電話応対などを始め、いつもと同じ処理を行いました。

9時過ぎごろ。
事務所内が手薄となったため、少し忙しくなってきました。
お客さんから電話がありまして、「材料を準備しておいて」と言われたものの・・・
その後バタバタが続きまして、お客さんが来るまで準備出来ませんでした(爆)
あーあ、やっちまったぜ(失格)


そして、12時過ぎ。
粗方午前の業務が完了したので、休憩を。
今日は4日ぶりにマックにて「ハンバーガー」と「マックポーク」を食べました。
どちらも¥100マックということで、昼食代は¥200でした。

それから、今日もゲーセン本屋へ行きました。
・・・で、昨日まで買わずに居たわけですが、ついに買ってきましたw









1223

しかも4冊w










ということで・・・
バカとテストと召喚獣」(コミック版1~3巻、角川書店)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(電撃コミックス2巻、アスキー・メディアワークス)

ちなみに、俺妹の1巻は売り切れていたので近々別の本屋で買おうかなって思ってますw
とりあえず今日は時間が無かったので、読まず仕舞い。
土日の連休でまとめて読もうかなーって思ってますw




午後からもいろいろと作業を。
わりと落ち着いていたため、伝票チェックや書類作成などを進めました。

夕方はミーティングを行いまして、19時20分ごろ帰りました。
で、その帰り。
ヤマダ電機に立ち寄りまして・・・









1224

ニンテンドーDSiLL(スーパーマリオ25周年バージョン)を買ってきました。










ちなみに、画像の上の2点はおまけですw
DSiLL保護フィルムは本体に付属扱い、横のゼルダは、¥100追加で買えましたww

早速開封してから、画面の保護フィルムを貼り付けようとしていたわけですが・・・









 ホコリが入りまくってアウトorz









このフィルムを貼るの、いっつも上手くいかないんだよなぁ・・・
で、苦戦しながらも何とか貼り終えました。
しかし、一部ホコリが進入したままです('A`)

で、DSiLLはカメラモードを少しやった程度で、その後は充電をしていました。


いやー、しかし本棚が欲しいわーw

2010/10/27/Wed  #3057 積み

朝、いつものように会社へ到着すると、チャーター便のトラックが会社の前に止まっていました。
で、「どこに降ろしましょうか?」と聞くので、「どれですか?」と尋ねたわけですが・・・









 ドライバーが指差したものは、重量が130kgもある商品でした(皆爆)









さて、どうしようか・・・
実はこの商品。
3つに分けられるので、1つずつにすれば持てないこともないので、チャレンジ。

+ し か し +




 引っ掛かって外れませんでした(糸冬了)




とりあえず、一旦朝礼の時間となったため、ドライバーの人には待機してもらいました。
そして、終了後6人がかりで抱え上げまして、商品をひっくり返しました。
ようやく3つに分かれたため、配送の人に引き渡し。
今度からはやっぱ倉庫へ入庫させるべきだよなー(苦笑)


午前中。
今日は全体的に商品の入庫が多く無かったので、落ち着いて仕事に取り組むことが出来ました。
倉庫入庫の商品もあったわけですが、昼までに戻って来なかったので、後回しにすることに。
ということで、12時過ぎより休憩を取りました。

今日は12時03分ごろより休憩を取ることが出来たので、久し振りの十分な休憩時間
弁当を食べた後、ゲーセン本屋へ行きました。
まー、特にお金を使うことは無かったのですが、買いたい本はいろいろとあるので、時間の問題かもw


午後からは倉庫入庫分の処理を行いました。
それから、書類の作成を進めまして・・・
で、ある程度仕事も落ち着いた、15時45分ごろ。




 急ぎの配達が発生しました。




しかし、商品が倉庫じゃないと無かったため、まずは倉庫へと向かいました。
20分後くらいに倉庫へ到着し、早速積み込み。
で、全て積み込むと軽トラックが左に傾いていました(爆)
ということで、最初こそは不安定だったわけですが、現場へ到着するころには慣れてきましたw

16時40分ごろ現場へ到着。
そして、積み込んだものを降ろしまして、配達は完了。
そして17時20分会社へ戻って来ました。
久し振りに結構積んだなぁ・・・w


で、今日も19時10分ごろ帰ることが出来ました。
3日連続でこの時間だったわけですが、明日はこの時間に帰るのは難しいかもなー。


夜。
今日もテレビを観ながら、ぼちぼちと「ポケモン」を。
賢者探しでもしようかなー(謎)

2010/10/26/Tue  #3056 どっさり

昨夜。
残数が99(最大値)まで増えた「スーパーマリオUSA」。
これだけあれば十分クリア出来るかなーと思っていたわけですが・・・









1220

あっさりクリアしてしまいました(核爆)










1221

使いやすいので、全コース「キノピオ」でクリアしましたw










1222

ということで、エンディングも終わり、USAはクリア。










先週木曜日の10/21に買ったばかりのWii版の「スーパーマリオコレクション」。

マリオ1 → 10/21クリア
マリオ2 → 10/23クリア
マリオ3 → 10/24クリア
マリオUSA → 10/25クリア




 わずか5日間でクリアしました!




今日からはまたぼちぼちと「ポケモン」に取り掛かれる・・・かなぁ(ぇー)


そして、0時ごろより予定通り「ポケモン」に移りました。
ということで、今日はブラックを起動しまして、1番道路からスタート。
なみのりを使いまして、16番道路~17番水道と進みました。
・・・何か、「今更?」って感じですね(苦笑)

で、ようやくひでんマシンの「たきのぼり」をゲット。
しかし、連れているポケモン全てが憶えられないという罠。
とりあえずボックス内で眠っているもののどれかに適当に憶えさせたいと思いますw

1時間程度、ブラックを進めたところで、今日は終了して寝ることに。
ホワイトに関しては、また後程ということでw




さてさて。
ここからは仕事の話。

9時20分ごろ。
平ボディの運送便のトラックが事務所前へやって来ました。
何だ、何だ?」と思い、外に出てみました。

+ す る と +




 大量の在庫と現場分の荷物が到着しました。




次から次へと荷物が降ろされまして、あっという間に荷物だらけに。
更にその途中で別の運送便のトラックも到着しまして、ごった返ししました(爆)

更に途中で来店のお客さんの材料集めが入りまして、入荷処理が後ろ倒し後ろ倒しとなってしまいました。

そして、11時40分ごろ。
一旦作業が落ち着いたと思ったら・・・




 またもや運送便トラックが2台相次ぎました。




全然落ち着かない・・・orz
結局、12時は過ぎまして、伝票処理や電話応対などを行っていたら、13時も過ぎました('A`)
その後もなかなか落ち着かなかったため、今日の休憩は13時40分ごろになってしまいました。


午後からも伝票チェックなどがいろいろとありまして、なかなか落ち着きませんでした。
今日の帰りは19時05分ごろだったわけですが、それまでの間、手が空くことはあまりありませんでした。




そして、夜。
マリコレ」も完了したため、ポケモンホワイトを進めました。
上記のブラックと同様に進めました。

今週は月・火とわりと早い時間に帰ることが出来たので、よかったよかったw

2010/10/25/Mon  #3055 遠いっす

7時10分過ぎに会社へ到着。
今朝は朝一番の入荷が無かったので、伝票のチェックなどを行っていました。
しかし、電話が鳴りまして、材料注文を受けました。




 ぷく:「配達は今日中でいいですか?




 お客さん:「いや、10時半までに現場へ・・・




ということで、急ぎの配達が発生。
配送の人に段取りの組み換えをお願いしまして、無理に捻じ込んでもらいました。

それから、朝礼。
3分間スピーチのあと、再び伝票のチェックや入力を行いました。
そして、また電話が鳴りまして、材料注文を受けました。




 ぷく:「配達は午後からでもいいですか?




 お客さん:「いや、10時半から11時の間に現場へ・・・




ということで、時間指定が発生。
別の配送の人に、戻ってきてから行ってもらうようにしてもらいました。
まー、朝一番とかではなかったので、段取りを組むことは容易に出来たようです。

更に、8時過ぎごろ。
本日、3度目の材料注文の電話を受けました。




 ぷく:「配達は午後からでもいいですか?




 お客さん:「なんとか午前中の早い時間に現場へ持って来て欲しいのですが・・・




マジッすか・・・(苦笑)
さすがにこれ以上は、配送の人で段取りは取れないということで、自分で行くことにしました。

+ し か し +









 現場までは片道約1時間。









現場が遠い(つД`)

早速配達へ向かう準備をしまして、8時40分ごろ出発。
幸い積み込みを行う間は、雨は小康状態でした。

しかし、現場へ向かいまして約15分。









土 砂 降 り 。










その後、30分くらいは大雨が続きました。
そして現場付近に到着すると、雨も少し落ち着きました。
現場へ到着しても、完全に止んではいなかったものの、傘を差さなくてもどうにか荷物を降ろせる程度でした。

そして、帰りに給油をしまして、10時20分ごろ会社へ戻ってきました。
ほとんどが運転だったので、結構疲れました(苦笑)


帰社後は入荷処理を。
全体的に荷物も少なかったので、12時過ぎまでに処理は完了。
その後、お昼の休憩を取りました。

そして午後からは、伝票のチェックを中心に仕事を進めました。
随分遅れを取っていたわけですが、課長や後輩と手分けして進めまして、夕方までに結構いい感じで進行。
月末に向けて、着々と準備は進んでおります。

そして、夕方から夜に掛けては、伝票処理を進めました。
今日は19時過ぎに仕事が完了したので、そのまま帰りました。


帰宅後は今日も「マリコレ」を。
スーパーマリオUSA」のスロットでの1UP作業を進めました。
とりあえず99(最大値)まで増えたので、一旦終了。

あとは、録画を観たり、ドラマを観たりしていました。
ちなみに、ポケモンは全く進んでおりませんw

2010/10/24/Sun  #3054 マリコレ三昧

昨夜の日記で軽く触れていた「マリオ2」の話題。
WD-3は10回程度チャレンジしたわけですが、WD-4は5回目くらいであっさりとクリアしてしまいましたw
まー、マリオ2は正直何度もクリア経験あるわけで、まだそのは鈍っていなかったようです。









1217

WD-4クリア後、デレデレ姿のルイージさん(年齢不詳)










更にクリア後、何となくマリオに変更してから、始めたW1-1。









1218

早速、無限1UPタイムへ突入ッ!










マリオの方がジャンプ力が低い分、素早く1UPが出来るようです。
とりあえず残数を128(最大値)にしまして、終了。


その後、「スーパーマリオUSA」を15分程度。
こちらもまだは鈍っていなかったようで、W1-3まで進めてから、ワープ壺でW4へ入りました。
今日のところはこれにて終了。
昨日、寝るのが遅かったということで、今日は少し早めに寝ることにしましたw
ということで、0時40分ごろ就寝しました。




そして、朝。
ふと、目が覚めました。




 10時40分でした(爆)




こりゃちょっと寝すぎたかなぁ・・・(苦笑)
ということで、起きた後はちょいと作業を。
それから、お昼にうどんを食べました。


午後からは、アニメの録画を観始めました。
2時間もの間で、「裏切りは僕の名前を知っている」、「アマガミSS」、「ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編」、「夢色パティシエール」、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」をぶっ続けで観ましたw
同時に「ポケモン」のレベル上げ作業を並行して行いました。
ちなみに夜は、「STAR DRIVER 輝きのタクト」も録画で観ました。




一方、午後から夕方。
今日もマリコレを始めました。

今日は、まずは「スーパーマリオUSA」を。
ワールド4から開始しまして、何度かコンティニューを繰り返しながらも、W4-3のワープ壺に辿り着きました。
ワールド6に進んだわけですが、一旦終了し、今度はワールド5からワープ壺を使いワールド7へ。
W7-1はクリアしたわけですが、W7-2は残数不足でクリアは断念。

続いて、「スーパーマリオブラザーズ3」に取り掛かりました。
早速、W1-2にてしっぽマリオでクリボー連続踏みを繰り返し残数を99(最大値)まで増やしてから、進めました。

夕方までは、ワールド2まで軽く終了。
そして、夜になってワープの笛を使ってから1時間程度でワールド8を突破。

・・・ということで。









1219

マリオ3をクリアしました!










ということで、あとはマリオUSAをクリアするのみとなりました。
USAの残数増やす方法ってあったかなぁ・・・?

2010/10/23/Sat  #3053 ぼちぼちでんな

深夜。
0時過ぎより、「スーパーマリオブラザーズ2」を始めたのが失敗でした(帰)

WA-1より、コツコツと進めまして、気が付けばWD-2までクリアしていましたw
で、時間は深夜2時半でした。
こりゃまずいだろー、今日も普通に仕事だったぜ(失格)




で、朝。




 やべ、超眠いわー




まー、自業自得だったわけですが、流石に睡眠時間が4時間では、ちょっと少なかったかなぁ・・・(苦笑)

で、いつものように会社へと向かいました。
今日も7時10分ごろ会社へ到着しまして、朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
今朝は2個口で、どちらも混載箱。
来週火曜日に現場配達分も混ざっていたので、その分は現場名の張り紙を貼ったりしました。

+ し か し +


午後になりまして、15時ごろ。
その現場のお客さんから連絡がありました。

・・・で。









 内容が変更になりました。









マジっすか・・・w

取り寄せ商品ばかりだったわけですが、そのうちの1つは未出荷。
出荷している分は返品・交換をしなければならないわけですが・・・
あいにく今日は土曜日ということで、メーカーがお休み。
連絡が取れないということで、詳細の確認は来週月曜日ということになりました。
無事に変更が可能となればいいんだけどなぁ・・・




で、今日はわりと仕事は落ち着いていました。
午前中はいつものように商品の入荷の応対とその後の入力がメインでした。
午後からは伝票のチェックを夕方までぼちぼちと進めました。

今日はとりあえず18時15分ごろ帰りましたへ。
夜は、アニメの録画ドラマを観たりしました。




ドラマと並行しまして、「ポケモン」を進めたり、深夜は「スーパーマリオブラザーズ2」を。
WD-3とWD-4をそれぞれクリアしまして、マリオ2は無事に終了。
明日は、「マリオ3」でも始めようかなーなんて思ってますw

2010/10/22/Fri  #3052 マリオ2、進めてます

昨夜。
ドラマを観終わりまして、23時ごろより30分程度。
今度はスーパーマリオブラザーズ2を開始。

早速W1-1から無限1UPの作業に取り掛かりまして、コンティニューをしない状況を作り上げました。
個人的に「2」はジャンプ力のあるルイージが好きなので、マリオはしばらくお休み。

で、30分程度の時間だったわけですが、W4-4まで順調にクリア。
ブラタモリ」の録画を観るために、その後はちょっと休憩しました。
都合で15分遅れになってしまったせいで、最後の15分が入っていませんでしたorz
仕方ないから、月曜深夜の再放送を再録画しないとなぁ・・・


0時25分ごろより、再びマリオ2を再開。
W5-1からW5-4までをクリアしたわけですが、ルイージの残数が70くらいになっていました。

ということで、0時55分ごろW6-1へ突入。









1213

無限1UPタイム突入ッ!










1度掛かれば、あとは一切操作は不要
その間に歯磨きをしたりしてました(待)

とりあえず残数を128(最大値)に回復させてから、眠くなったので終了。
1時15分過ぎに就寝しました。




さてさて。
今日は朝一番の入荷処理がそれほど多くはありませんでした。
しかし、朝礼での社長の話が8時近くまでありました('A`)

それから、予定通り昨夜、FAXで送られてきた分の見積作成を行いました。
他にも別件の作成などがあったため、9時過ぎまで取り組んでいました。


そして、午前中の入荷。
今日は久し振りに入荷が少なかったので、上記見積の作成もスムーズに完了しました。
それから、電話応対や伝票の入力、チェックなどを行いました。

12時前後に、再び商品の入荷がありまして、処理をしなければならなかったので、休憩は12時15分ごろからになってしまいました。
しかも、今日は管理職の人の会議もあったため、休憩時間は12時45分で打ち切り。
休憩時間は、30分しか取れませんでした('A`)




午後からは、倉庫入荷分の処理が13時30分ごろまで掛かりました。
それから、業務もわりと落ち着いたので、伝票のチェックなどを進めました。
更に電話応対や来店のお客さんの応対などなど。
夕方までぼちぼちと時間は過ぎていきました。

そして、19時過ぎまで伝票のチェックなどを進めまして、19時30分ごろ帰りました。




21時ごろより、再びスーパーマリオブラザーズ2を再開。
W6をスムーズに突破しまして、W7-1。

+ す る と +









1214

スコアが123450と並びましたw










こりゃ珍しいと思って、思わずケータイのカメラで撮ってしまいましたw
ちなみに、そんなW7もあっさりと突破しまして、W8-1。
何となく昔の感覚を憶えていたので、これまたあっと今にW8-4まで進みました。
そして、W8-4チャレンジ3回目。









1215

クリアしちゃいましたw










昨日と合わせて、約1時間半でマリオ2のW1~W8の24コースを突破。
ワープゾーンを使わずに進んだということで、そのままW9へ移りました。
水中面だったわけですが、特に問題なくクリア。
ステージは自動的にWA-1となりました。

で、ふとルイージの残数を確認。
すると、60くらいになっていたので・・・









1216

再び、無限1UPタイム突入ッ!










無限1UPが始まったころ、既にタイムが少なかったので、タイムアップ時には105くらいに増えていました。

しかし、残数128まで増やすなら、もう1回無限1UPが必要だなぁ・・・

2010/10/21/Thu  #3051 マリコレ開始ッ

午前中。
いつものように入荷処理を行っていました。
今日も在庫を中心にいろいろと荷物の入荷がありまして、慌ただしくしておりました。

で、11時過ぎごろ。
入荷してきた荷物を移動するために、鋳物を抱え上げました。
重さはおよそ12~13kg程度。
置き場所の移動だったので、距離は2~3m程度でした。




 あーれーっ!?









ドォーーーン!!!!!(核爆)










手から滑らせて、商品を落としました(待)

まー、落としても割れたりする代物じゃないので、商品自体は大丈夫でした。
幸い、うちの両足も落とした瞬間に大股を開いたので、当たりませんでした。

ただ唯一、爪が割れました('A`)
グルーで補修は出来ませんでした(意味不明)




12時過ぎまで、見積の作成を行いまして、12時10分ごろ会社を出ました。
そして、路面電車に乗ってから移動。
向かった先は・・・




 |ヤマダ|λ≡≡≡==―ドドドド




ということで・・・









1212

スーパーマリオコレクション スペシャルパック










予定通り、買ってきました!
まー、まだ午後からの仕事もあるので、買ってきまして、クラブニンテンドーのポイント登録をした程度で、プレイは夜までお預け。
自宅で適当に昼食を取りまして、その後会社へと戻りました。




午後からは、午前中に倉庫へ入庫している分の入力処理等を行いました。
それから、見積の作成の続き、伝票チェックなどを進めました。
まー、早く帰ってから「マリコレしたいなー」という思いも強かったため、素早く仕事を進めましたw

+ し か し +




 なかなか帰れませんでしたorz




おまけに見積の訂正作成の依頼を19時過ぎに受けたわけですが、放置して帰りました(待)
まー、ちゃんと明日の朝から行う予定ですw




20時50分ごろ。
およそ10年ぶりに「スーパーマリオコレクション」を開始しました。

まずは、「スーパーマリオブラザーズ」から始めました。
22時までの約1時間で、☆8-4まで進みました。
まー、ワープゾーンを使いまくって、最短コースで進んだんですけどねw
また、コンティニューを避けるためにも3-1にて無限1UPをしておきました。
お陰でスムーズだったわけでw

明日以降は、マリオ2・3・USAと順番に進めていく予定。
一方のポケモンペースダウン中ですw

2010/10/20/Wed  #3050 放置プレイ

深夜はいろいろとサイト巡回などを行いまして、0時45分ごろ就寝しました。
そして、朝は6時44分ごろ起床しまして、支度を行いました。

7時13分ごろ会社へ到着。
早速今日も朝一番の入荷処理に取り掛かりました、
今朝も、結構一杯でした。
混載箱が多かったため、1つ1つ確認を。
今日も朝礼開始直前まで検品作業に追われました。




さてさて。
時間は少し経過しまして、9時過ぎごろ。
役所より電話が掛かって来まして、見積の依頼を受けました。
9時30分ごろ、内容のFAXが届きました。

+ し か し +









 激しく放置してました(待)









15時30分ごろまで、机の上で裏返しになったままでした。
更に2時間程度経った17時30分過ぎごろ、金額を営業の人に確認しまして、ようやく見積が完成。
FAXで送信しまして、とりあえず完了。
あとは営業の人に見積の原本を持って行ってもらうだけです。




一方、入荷処理。
9時30分ごろから次から次へと商品が入荷されまして、あっという間に荷物だらけ。
在庫もかなり多かったので、電話の合間に片付けを進めました。

更に10時を過ぎても、入荷処理はなかなか捌けず。
配達分の入力をしなければならない伝票も増えてきました('A`)

11時過ぎごろ、ようやく仕入の入力を進めまして、12時前ごろ配達分の伝票の入力がようやく捌けました。
何となく予想はしていたわけですが、12時を過ぎても机の上は書類が散乱したまま

+ さ ら に +




 12時30分過ぎより、配達へ出掛けることになりました。




昼より急ぎの配達だったわけですが、午後より営業の人が軽トラックを使用するということで、前倒しで慌てて現場へ向かいました。
12時45分ごろ現場へ到着しまして、会社へ戻ってきたのは13時過ぎごろでした。

その後、倉庫入荷分の処理を行いました。
更に、再び別件の荷物の受け取りと入力作業が待っていました。




 ・・・って、全然落ち着かないんですけどorz




1つ終わると、また次の荷物が入荷したり。
これがしばらく繰り返されまして、15時15分ごろまでノンストップで業務を行いました。




その後、ようやく休憩。
今日も食費を¥200で抑えまして、15時50分ごろより仕事再開。

少しの間、落ち着いていたわけですが、16時15分ごろ。




 またもや大量入荷に追われました。




今度は、17時過ぎまで慌ただしくしていました。

それから、伝票入力とチェックなどの処理に移りまして、19時40分過ぎに帰りました。

で、夜は今日も少しだけポケモンを進めました。
ようやくブラックシティを通過。
しかし、まだまだレベルが低いから、少し鍛えないといけないかなーって感じです。
とりあえず明日からはマリコレに移るということで、ポケモンはテレビを観たりする時に進める程度になりそうだなー。

2010/10/19/Tue  #3049 地道な作業

今日は朝一番の入荷が、結構一杯ありました。
混載箱も多かったので、朝礼開始直前まで検品に時間が掛かりました。

そして、朝礼。
社長が話を始めました。
先日、米国で行われた核実験についての話でした。









 ・・・って、仕事全く関係ねーし。









この話が延々と20分近くも続きました。
そして、朝礼終了後は仕入の入力などを行いました。




午前中。
いつものように入荷処理がメインでした。
朝から営業所より、見積依頼のFAXが届いたわけですが、何だかんだでなかなか取り掛かれず('A`)
結局、11時を過ぎないと取り掛かれなかったんですけどねーw

一方、入荷処理は在庫を中心に慌ただしくしていました。
10時台までにほとんどの入庫が完了したので、11時台はわりと仕事が落ち着きました。

そして、午後から倉庫入荷分の処理や、その後の商品の検品などを進めました。
夕方まではそれほど多くなかったので、伝票のチェックや伝票入力などを行いました。




16時ごろ。
商品の部品交換のための部品が届いたので、交換作業を行うことに。

以下、今回の交換作業の手順。


 (1)商品に取り付けられている、ナットをペンチで外す。

 (2)はまっているものをペンチで叩いて、叩き落とす。

 (3)付属のプレートを外し、届いた部品を組み直す。

 (4)プレートを組み込む。

 (5)ネジを取り付けて、ペンチで締め込む。


以上が簡単な手順。
まー、文章じゃ分かりにくいので、軽く読み流してくださいw

ちなみに1個あたりの所要時間は約1分
中には、締まりにくいものがあったので、2分以上掛かることもありました。

・・・で。









 全部で37個もありました。









これは非常にだるいぞーorz

作業は約1時間掛かりまして、17時近くにようやく終わりました。
手が真っ黒になりました('A`)


その後は伝票のチェックを行いまして、18時20分ごろよりミーティングを開始しました。
そして、今日は19時35分ごろ帰りました。




夜。
昨日に続いて、ドラマを観ながらポケモンを進めました。
ポケモンBWを本格的に進めるのも、明日でひとまず終わりかなー。
明後日からはポケモンは中断しまして、マリコレを開始予定ですw

2010/10/18/Mon  #3048 行かないと

あ、そうそう。
昨日の就寝時刻が3時45分でした。
で、既報の通り「早朝ボウリングだったため、早起きしていました。

そして、今日の就寝時刻は1時過ぎでした。
朝は6時44分ごろ起床。
睡眠時間が少ないため、朝から眠いわー(苦笑)


7時11分ごろ会社へ到着。
今朝は朝一番の入荷が3個口で届いていたため、早速商品の検品に取り掛かりました。
それから、机の上の伝票の整理を行いまして、朝礼の時間となりました。


さてさて。
今日の午前中は、いつものように入荷処理がメインでした。

+ し か し +

9時ごろ。
営業部長より「処分品を片付けてくれ」と言われまして、対象商品を掻き集めることに。
そのうちの1点のみが倉庫在庫品だったため、残りを10分程度で集め終わりました。
これで、終わればよかったわけだけど・・・




 分別しなければいけない罠。




外箱の段ボールは「燃やせるごみ」。
箱の中の商品を包んでいるエアークッションは「プラスチックごみ」。
商品自体は分別が出来ないので、とりあえず放置

片付けには30~40分の時間が掛かりました。
途中、うち宛の電話があったわけですが、適当に処理してもらいましたw


その後、入荷処理とその合間に書類作成を。
12時ごろより倉庫入荷分の処理を行いまして、12時15分ごろより休憩を取りました。

給料前で財布の中が非常に厳しい状況だったので、昼食は¥200で抑えました。
マックの「ハンバーガー」と「マックポーク」を買ってから食べました。


そして、午後。
仕事が一段落ついたので、請求書発行前の準備のためのチェックを行いました。
まずはそのために、チェックリストを出力。
そして、取り掛かろうとしたら・・・









 至急の配達へ出掛けることになりました。









残念ながら、取り掛かる前に中断
早速市内南東部方面の配達へ行きました。
13時40分ごろ会社へを出まして、14時35分ごろ帰社。
現場の位置は、営業の人へ確認してから行ったので、スムーズに到着しました。


帰社後、ようやくチェックに取り掛かりました。
午後からは特に目立った商品の入荷も無かったので、チェックは順調に進みました。


そして、夕方。
久しぶりに仕事が順調に進みまして、18時55分ごろ帰りました。

帰宅後、「内村さまぁ~ず」の録画やドラマを観たりしました。
今日は早く帰ることが出来たということもあって、少しポケモンを進めました。
しかし、2回目の四天王まではまだまだ掛かりそうだなぁ・・・(苦笑)

2010/10/17/Sun  #3047 ボウリング

深夜より行く予定だった「オールナイトカラオケ」。









 中止になりました。









うちは22時過ぎより、仮眠を取ったわけですが、誘ってきたT氏が眠いということで、キャンセル。
まー、うちも眠たかったし・・・
第一、資金が厳しい状況だったので、結果オーライだったんですけどねw


で、その代わりというわけではなかったわけですが、「早朝ボウリング」が決定。
9時30分ごろ、家の近所のボウリング場へ到着しました。

T氏が「5ゲームやる」とか宣言したため、予定通り5ゲームを実施。
早速、球の選定をしました。









1202

うちは、「 9 」にしてみました。










1ゲーム目。
序盤。









1203

ガーターの後、スペアを取りましたw










ちなみに、T氏が、うちがです。

+ さ ら に +









1204

T氏も、ガーター+ストライクを並べてきましたw










出だしは、T氏もうちも不調でのスタートとなりました。
ということで・・・









1205

ここで、「 6 」が登場(爆)










この「6」は、T氏が使い始めました。
しかし、「こんな軽い球で大丈夫なのかよー」と思っていたわけですが・・・




 やっぱりT氏はスランプを脱出出来ていませんでした。




一方、ぷくびぃ~は・・・









1206

なんか、来ましたww










後半のストライクもありまして、辛うじてスコアは100を突破しました。


2ゲーム目。
序盤はスペアを取りまして、それなりにいい感じかなーと思っていたわけですが・・・









 第6フレーム以降、2投目が全てガーターで、見事沈没。









だめだこりゃw


3ゲーム目。
2投目ガーターのスランプは、第3フレームでようやく脱出。
しかし、第5フレームのスペアのみで、あとは全然スコアが伸びず。
本日最低スコアの68を出しました。

一方のT氏は、この3ゲーム目でターキーを含む5つのストライクを取る、絶好調
6」が 奇 跡 を巻き起こしているようですw
うちの3倍近くのスコアの176を叩き出しました。


4ゲーム目。









1207

ようやく、スランプを脱したようです。










+ さ ら に +








1208

連続ストライクww










その後、ターキーを狙おうとしていた、第7フレーム。








1209

駄目だったけど、スペアで繋ぎました。










更に、第8フレーム。








1210

スプリットになっちまって、アウトーッ。










その後は伸び悩んだわけですが、スコア本日のうちの最高である127でした。
一方のT氏の絶好調は終了してしまった模様でした(爆)


5ゲーム目。
序盤は、スプリットや、ガーターなどでスコアが伸び悩みました。
しかし・・・








1211

中盤以降の連続スペアで巻き返しました。










一時、T氏と24スコア離れていたわけですが、最後は9スコアまで詰めましたw


ということで、5ゲームが終了し、11時過ぎに帰宅しました。
そして、とりあえずインスタントラーメンでも食べました。


午後からは買い物へ出掛けたわけですが、特に収穫はナシ。
夕方ごろ帰宅しまして、その後は録画を観たりしました。
そして、夜は日記を書き綴ったり、ドラマを観たりしました。

連休はあっという間に終了。
しかし、全然ポケモンが進んでいないなぁ・・・(苦笑)

2010/10/16/Sat  #3046 空振り

いろいろと作業をしていたため、2時ごろまで起きていました。
しかし、その大半はWikipediaを観ていました(苦笑)
凄く無駄な時間を過ごしたように思えるわーw

そして、朝は9時ごろ起きました。
休みだったわけですが、昼まで寝ることは無く、少し早めの起床でした。

で、午前中は少しだけですが、ポケモンホワイトを進めました。
少しだけレベルが上がった程度でした。
あとは、アニメを観たり、10/12に買ってきていた「まんがタイムきらら」をようやく読み終わりました。


午後からは、大村市内へ出掛けました。
途中、ゲーセンに立ち寄りまして、久々に高さ30cm程度のLOVEを発見。
早速捕獲をしようかと思ったわけですが、あいにくのところ金欠('A`)
また時間もあまり無かったので、チャレンジは¥500で6回のみに制限しました。

+ そ し て +









 orz...









チャレンジは3分程度で終了。
ゲーセンを跡にしました。

その後、買い物をしまして、夕方帰宅。
夕飯は、カレーライスでした。
そして、ポケモンホワイトを進めながら、録画したアニメを再び観ていました。


そして、夜。
21時過ぎごろ、「オールナイトカラオケ」と「早朝ボウリング」が決定しました(爆)

ということで、22時過ぎより仮眠をw
そして、行ってきます・・・w

2010/10/15/Fri  #3045 うちだけー?

今日も朝礼では、恒例となった社長の話でした。
しかも、今日は・・・









 2本立てでした。









前編が、7時30分ごろ~7時45分ごろ。
後編が7時45分ごろ~8時ごろ。

さすがにしんどかったわー。
今日はマジで耐えられるかなーと心配でしたw


午前中。
入荷処理がメインだったわけですが、9時過ぎまでは入荷した商品に現場名などを貼りつけるための、張り紙を準備していました。
しかし、思ったよりも張り紙をしないといけないものが多かったため、時間が掛かりました('A`)

9時20分ごろからは、一気に入荷ラッシュが始まりました。
ひとまず、1つ1つ処理を進めました。
10時台、11時台と入荷処理は、次から次へと続きました。

そして、11時過ぎごろ。
商品の入荷があったわけですが、お客さんがやって来ました。
で、その応対をしていたわけですが・・・




 なんか、すごく厄介なことに巻き込まれました。




話を聞いていたわけですが、最初は商品が思い浮かばず。
それから、カタログを広げまして、該当商品を探し出しました。
最終的に2つのうちの1つの商品が、はっきりとしなかったため、お客さんに写真を撮ってきてもらうこととなりました。

そして、14時30分過ぎごろ。
再びお客さんがやって来まして、大体の商品が把握されました。
そして、見積と図面を取りまして、夕方までにFAXが完了。
恐らく、今後発注にはなるかと思われますが、ひとまず今のところは連絡待ちです。


さてさて。
昨日までの3日間、事務所内が手薄で非常に慌ただしかったわけですが・・・









 うちは、今日の方が慌ただしいわけで・・・









ということで、食事の休憩は15時過ぎより。
久々に遅い時間の休憩だったわけので、、その分ゆっくり取れるかなーと思っていたわけですが・・・
結局は、今日も25分程度しか休憩は取ることが出来ず。

ちなみに、今日の帰りは19時15分ごろだったので・・・

午前の業務時間が、8時間。
午後の業務時間が、4時間。

非常に極端な仕事の流れでした。
・・・とりあえず、今週の仕事が慌ただしかったわけですが、何とか終わりましたw

2010/10/14/Thu  #3044 ぽつーん

朝一番。
なんか大量に在庫が入荷してきていました(爆)
ほとんどがケース単位での入荷だったので、大半は外箱での検品でした。

7時30分ごろより今日も朝礼。
で、今日も予定通り社長の話が始まりました。
長々と20分程度続きまして、7時50分ごろようやく解放されました。
で、朝礼終了後、仕入の入力を行いました。


さてさて。
9時過ぎごろより今日も慌ただしくなってきました。
・・・と言うより。









 気が付けば、うち1人しか事務所内に居ないという罠。









・・・ぽつーん。

また、うちだけかよー。
とりあえず、しばらくうち1人でやり切りました。
お客さんが来たわけですが、とりあえず1人で応対を完了させました。
さすがに営業からの電話は対応出来なかったので、「折り返します」とだけ言ってから切りました。

その間も入荷処理が続きまして、検品や入力作業に追われました。
電話応対や伝票処理を引き続き合間に行いまして、昼過ぎまで慌ただしくしておりました。


12時30分ごろより休憩。
いつものようにゲーセンのチェックを行いまして、カツ丼¥298)を買ってから会社へ戻りました。
で休憩時間は、13時ごろまでの30分間のでした。
今週は休憩時間も大幅カットです('A`)


そして、午後。
見積作成や書類整理などが残っていました。
15時ごろからは配達へ出掛けることになったため、作業は中断
入力作業などが残っていたわけですが、16時ごろ戻ってきてから行いました。


夕方。
伝票のチェックや片付けなどを行いました。
また、19時前後に来店のお客さんが相次いで来まして、その対応に追われました。

で、今日は20時10分ごろ帰りました。
少しじつ早く帰れるような兆しが見えてきました。


目指せ!明日は19時台帰宅ッ!

2010/10/13/Wed  #3043 帰りが遅い

今日は、朝一番より入荷処理で慌ただしくしていました。
検品作業が7時20分ごろまで掛かりまして、その後仕入の入力を。
しかし、ラジオ体操の時間となったので途中中断。

朝礼終了後の8時前ごろ入力を再開しました。
それから、書類作成を行うためにノートPCの前へ。
入力自体は速攻で終わったわけですが、確認事項やFAX送信などで、合計15分程度掛かりました。

・・・で、ここまではわりと順調でした。
その後の入荷処理も、検品と入力を9時前に終わらせてしまいました。

+ し か し +









 電話ラッシュ。









 入荷ラッシュ。









 事務所内がうち1人。









9時過ぎより一気に忙しくなりまして、ちょっと手に負えない状況が続きました。
事務所内が手薄ということで、電話回線を1回線(通常は5回線)に絞ってはいたわけですが、それでも電話が相次ぎました('A`)

更に、うち1人の状況でお客さんが来まして、1人で伝票入力、1人で材料集めを行いました。

・・・ということで。




 事務所内が無人になりました(核爆)




はっきり言って、無人では駄目です(待)
でも、状況が状況だったから止むを得なかったんですけどねー(苦笑)

おまけに・・・









 右中指を負傷しましたorz









ナイフで切ったような状態になってしまいまして、しばらく出血が止まりませんでした(死)
まー、大したことはなかったので、ひとまず絆創膏を貼ってから応急手当を行いました。


大量入荷や倉庫入荷分の処理に追われまして、12時30分ごろまで業務は続きました。
相変わらず事務所内はバタバタとしていたため、交代制で休憩を取りまして、うちはその後13時ごろまでの30分間で食事を行いました。
手っ取り早くマックへ行きまして、「ハンバーガー」と「マックポーク」を食べました。
各¥100だったので、合計で¥200で食事代を抑えましたw


午後からも仕事は落ち着かず。
相変わらず、事務所内がうち1人だけになる状況も続きまして、どこから手を付ければいいのかって感じでした。

そして、夕方になりまして、入荷処理がたまっていたので、一気にその処理を。
それから、伝票入力と商品調査を行いました。


19時30分過ぎより、伝票のチェックへ移りました。
なんかようやく日常業務に戻ることが出来たって感じがします・・・(苦笑)

そして、今日は20時40分ごろ帰りましたとさ。
結局この時間かー。


そして、夜。
昨日買ってきた「まんがタイムきらら」は読む時間がありませんでした。
とりあえず、月曜深夜に録画した「けいおん!!」の番外編の最終回を観てしまいました。
最後に確かに映画化のお知らせはあったけど、一体どうなるんでしょw

2010/10/12/Tue  #3042 増える配達

7時30分ごろ、電話を取りまして、材料の注文を聞きました。
ラジオ体操の時間となったわけですが、うちは電話応対を続けていました。
この分については、配送の人に依頼をしまして、ルート配送の段取りに組み込んでもらいました。

更に、7時50分ごろ再び電話応対を。
今度は別方向の配達の電話だったので、別の配送の人に段取りを組み込んでもらいました。
とりあえず、2件分の配達の段取りを取ることが出来ました。

そして、8時前ごろ。
またまた電話応対を行いました。
また別方向の配達だったわけですが、今度は材料を近くの業者へ引き取りに行かなくてはならなかったので、配送ではカバー出来ないとのことでした。
ということで、とりあえず伝票発行後、うちの机の上に置き去り。
まー、配達1件なので、落ち着いてから行こうかなーと。

0件→1件

8時30分ごろ。
課長が配達を聞きまして、うちが持ってる1件と同じ方面だったので、行くことになりました。
とりあえず、配達へ出るのは落ち着いてから。
ひとまず材料だけ揃えておくことにしました。

1件2件

更に9時過ぎごろ。
別件の材料の注文を聞きまして、これが午前中に必要ということだったので、更に配達件数が増えました('A`)
まー、方面も大体同じだから、構わないって言えば構わないんですけどね(苦笑)

2件3件

9時過ぎより、荷物の大量入荷により、配達どころではなくなりました('A`)
おまけに、1件目の配達する材料がどんどん増えていくし(爆)
で、入荷処理は10時30分ごろまで続きまして、合間に電話応対、伝票入力、材料集めなどなどやらなければならないことが次から次でした。
更に午後からOKだった配達が午前中に行かないといけなくなりまして、これも方面が同じだったので積み込みに取り掛かりました。

3件4件

ということで、合計4件となった配達件数。
10時35分ごろ事務所を出まして、とりあえず材料を引き取りに近所の業者へと向かいました。

+ し か し +









 あ、1箱積み忘れた(失格)









近くで信号待ちの最中だったので、そのままUターンしてから会社へと戻りました。
10時40分ごろ再度出発しまして、材料を引き取りへ行きました。

10時55分ごろ、1件目の配達が完了。
不在だったので、事務所から連絡を入れてもらいました。

11時05分ごろ、2件目の配達が完了。
現場前に居たガードマンの人に商品を預けまして、配達は完了しました。

11時20分ごろ、3件目の配達が完了。
事前に連絡を入れてもらってたこともあって、現場前に担当の人が居たのでそのまま引き渡しました。

11時40分ごろ4件目の配達が完了。
場所の詳細までは聞いていなかったわけですが、偶然車を止めた場所が現場でした(爆)

ということで、4件の配達が順調に終わりまして、12時ごろ会社へと戻って来ました。
帰社後は、入荷処理や伝票入力もありまして、13時25分ごろまでその処理に追われました。


その後、食事休憩。
今日もゲーセンへ行ったり、本屋へ行ったりしました。
本屋では・・・









1200

「まんがタイムきらら2010年11月号」を購入。










1201

今回の目玉、「けいおん!梓(あずにゃん)かけかえカバー」。










まー、購入理由の8割はこの「あずにゃんカバー」だったんですけどね(待)


そして、午後からは見積作成が待っていました('A`)
午後からも非常に慌ただしかったため、なかなか思うように進まず。
片付けも行わないと、夜になるとやる気が無くなるので、合間に片付けも行いました。
伝票チェックも残っていたわけですが、誰も取り掛かれなかったので、結局19時過ぎごろまで放置でした。
うちも、見積の作成が19時30分過ぎまで掛かってしまったため、今日やるつもりだった作業が明日以降に持ち越しとなりましたとさ。

・・・って明日も出来るのかな。
今日は何だかんだで仕事が終わったのが20時45分過ぎだったしなー。
今週1週間は、特に忙しくなりそうです・・・

2010/10/11/Mon  #3041 金欠

就寝時刻は、1時を過ぎていたわけですが・・・


 ・・・はっ。




 ふと8時半に目が覚めてしまいました。




何か考え事をしていました。
今の自分の財布の中身を思い出して・・・





 「はー、今月乗り切れるかなー




その後、起きてから財布の中身を改めて確認。
電卓で残金から出費金額を概算で算定してみました。
すると・・・









 マイナス¥800と算出されました。









赤字じゃん。

うーん・・・
食費を削るしかないなー(苦笑)




さてさて。
今日のお昼はマックへ買い出しへ行きました。
Bセットを買ってきましたw
クォーターパウンダー」を初めて食べてみたけど、なかなかの味だったなーw


そして、午後からは100円均一の店へ出掛けました。
前述の通り、赤字なので、出費は極力抑えましたw

帰りに部屋に置く、フロッピーケースサイズの来年のカレンダーを探したわけですが、お目当てのものは見つかりませんでした。




帰宅後は、アニメの録画を観ました。

アマガミSS(BS-TBS、土曜24:30~)
夢色パティシエールSPプロフェッショナル(NTV系、日曜7:00~)
会長はメイド様!(BS-TBS、土曜25:00~)

この3つだけ残っていたので、全部観終わりまして、録画分は全て消化。




今日は、ポケモンブラックのレベル上げも進みました。
しかし、まだまだ四天王2回戦に対応できるレベルまでは達していないなー。

ぼちぼち進めないとなぁ・・・w

2010/10/10/Sun  #3040 のどか

9時30分ごろ起床。
午前中は、11時前ごろより散髪へと出掛けました。

で、散髪中うとうとしまして、髭剃りの最中に寝ていました。

+ そ し て +


終了。
・・・ん。









唇から出血しているんですが・・・










どうやら、剃られたようです(苦笑)
で、帰宅後もしばらく出血が止まりませんでした。

その後、昼食を。
賞味期限が近かったので、「日清麺職人 とんこつ味」を食べました。

そして、午後からはお出掛け。
今日は市内を離れて、郊外へと向かいました。
車でのんびりと1時間。









1199

のどか~~~っ。










もうすぐ稲刈りの時期のようです。
でも、地元産の米って食べたことないなぁ・・・

帰りの途中、ゲーセンの前を通ったわけですが、資金不足ということで、今日はあえて素通り
そのまま16時過ぎに自宅へと戻りました。


そして、夜は「逃走中」を観たり、ポケモンホワイトをプレイしたり、録画を観たりしました。
今日はほとんど進まなかったので、明日は1週間ぶりにブラックを進めたいなーw

2010/10/09/Sat  #3039 訂正いろいろ

今日も朝一番の入荷が混載箱大量入荷でした。

1つ1つ中身を確認しまして、今日も間違いなかったので、ほっと一安心。
で、ラジオ体操の後で仕入の入力を行いました。

で、机の上には書類が散乱
とりあえずすぐに終わりそうな見積の作成から始めました。
これは5分程度で終了したので、内容をFAXで送信しました。

それから、9時前ごろよりは入荷処理へ専念する形となりました。
天気が心配だったわけですが、朝方降った程度で、その後は降らなかったのは幸い。
それでも、いつ降ってもおかしくはない状況だったので、商品はすべて屋根の下へ避難させていました。

・・・で。
更に10時過ぎにも荷物は入って来ました。

+ し か し +









 置き場所が無いんすけど。









このままではシャッターが閉まらないため、どうにかしなければならない。

というこで、とりあえず「必殺積み上げ」を決行。
隙間をなるべく作らない方向で積み上げまして、シャッターは閉まるようになりました。

その後も午後からの配達分が入荷してきたりと、慌ただしくしていました。
12時前ごろ、仕事は一旦落ち着きました。
倉庫にもいろいろと商品の入荷があったようですが、受け取った配送の人が戻って来るのが遅くなりそうなので、12時過ぎより休憩。
今日もいつも通りの恒例のゲーセンへ立ち寄ったわけですが、土曜日で人が多かったので、何もしませんでした。




午後からは、伝票のチェック2時間以上も掛かりました('A`)
更に、見積の修正や電話応対、商品の整理などを行いました。

そして、夕方まで見積の作成などが掛かりまして、18時10分ごろ帰りました。
今日まで「長崎くんち」の開催ということで、帰りの路面電車は臨時便でした。

夜は録画の追っかけ再生をして観たり、録画していたものを観たりしていました。


さーて、明日は散髪でも行こうかなー。

2010/10/08/Fri  #3038 大渋滞

朝。
なんか久し振りに朝一番の入荷が混載箱大量入荷でした。

とりあえず1つ1つ中身を開封してから、現場ごとに商品を積み上げました。
それから、ラジオ体操と朝礼。
特に何事もなく進みまして、その後は入荷処理の続きと伝票入力を行いました。


午前中は今日も入荷処理がメインでした。
合間に電話応対や事務処理などを進めまして、今日も11時40分ごろに落ち着きました。
ということで、空いた時間で伝票処理を行いました。
今日こそは12時に休憩が取れそうな感じ・・・

+ そ し て +









 11時52分に荷物が届く罠。









マジでだろ・・・

ということで、入荷処理を行いました。
その後いろいろと事務処理が入ったりしまして、結局は12時20分('A`)
何だよーって感じです(苦笑)




14時45分ごろより、配達へ出掛けることになりました。
しかし、現場は市内中心部
一方通行のアーケード街の脇道を回り込まないと、現場へ辿り着けないわけで。
そして、中心部は昨日から3日間、「長崎くんち」の開催により、通行止め区間もあるため、かなり混雑していました。

ということで15分後、見事渋滞に巻き込まれました。

約25分後の15時20分ごろようやく到着しました。
現場付近でしばし待機しまして、その後商品を手渡し。
再び一方通行を徐行運転しながら、会社へと戻りました。

で、そんな帰りも、見事渋滞に巻き込まれました。
というか、奉納踊りで国道の1車線を潰していたため、かなり混雑していました。

15時40分ごろ帰社。
思ったよりも時間が掛かっちまったなぁ・・・w




夕方。
今日は事務会議を執り行いました。
1時間程度でいろいろと話し合いを行いまして、その後事務処理を。
いろいろとやることが残っていたこともあり、今日の帰りは20時ごろでした。

明日も仕事ということで、今日も早めに寝ないといけないかなー・・・

2010/10/07/Thu  #3037 続・カート

午前中。
順調に作業が進んでいたので、12時になったらそのまま休憩に入られるかなーと淡い期待をしていました。

+ し か し +









 11時40分に荷物が届く罠。









せっかくここまで順調だったのに、淡い期待が一気に崩れ去りました。
まー、それでも一部業務を午後に回すなどの段取りの組み換えをしまして、12時15分過ぎには休憩へ入ることが出来ました。




ということで、今日もゲーセンへ行きまして、昨日に引き続き、早速「マリオカート アーケードグランプリ2」をプレイしましたw
ワルイージステージのコース3にチャレンジ。
今日も使用キャラはピーチ、排気量は100ccでした。

で、早速スタート・・・




 スタートダッシュを見事に失敗しました。




ということで、出だしは、6thとかなりの不調でした。
それから、2周目の中盤までアイテムなどにも恵まれず、順位も上がらず

その後、3rdまで上り、3周目の中盤。
ようやく上位が見えてきまして、そのままのスピードで一気に抜き去り、ここで1stとなりまして、ラスト1周。
後ろからの攻撃でハンドル操作が狂い、かなり危ない状況だったわけですが、とにかく走り続けて死守しました。

そして、最後の直進。









 後ろからアイテムを喰らったァァァァァ!!!!!









またもやハンドル操作が困難になったわけですが、直進だったのでハンドルを触らず、あとはアクセルだけに任せました。

+ そ し て +









抜かれました。










実況の山ちゃんから「最後の最後で抜かれたァァァァァ!!!!!」とか言われちゃいました(糸冬)

・・・結果は、3rdだったため、次のコースには進めず。
100円硬貨もあいにく尽きたので、今日はこれで終了しました。
しかし、最後の最後で抜かれるとは、ちとショックだなー(苦笑)




午後からは事務処理がメインでした。
今日はうちは特に配達などの外出も無かったので、わりと早い段階で処理が終了。
その後伝票のチェックや電話の応対などを行いました。

夕方もいろいろと作業を行いまして、最後に在庫の整理を。
で、今日の帰りは19時15分ごろでした。

なんか久々に19時台前半で帰れた気がするなぁ・・・w

2010/10/06/Wed  #3036 カート

朝会社へ来ると、まだ朝一番の荷物が到着していませんでした。
で、少し待っていると、7時15分ごろにやって来ました。
ということで、早速朝一番の入荷処理を行いました。

+ そ し て +




 全然違う商品が入荷してきました(爆)




さすがにこの時間だと、仕入先の人は居ないので、8時30分過ぎに電話をしてみました。

+ そ し て +




 「14時半までに持ってこい」と言いましたw




というのも、今日中に現場へ納品しないといけなかったので、慌てて手配を行いました。
で、仕入先の営業の人が14時ごろ商品を持ってきました。

+ し か し +




 残り2個が未入荷という罠。




全部で20個あったわけですが、そのうちの2個が午後からの入荷予定でした。
その分を問い合わせていたら、運送会社から「今日の便は全部終わりましたよ」とか言われる始末。
そんなはずはないだろー。

で、送り状を取り寄せようとしたら、14時30分ごろ残りの2個が入荷してきました。
ということで、無事に今日の納品が終了しました。




10時20分ごろ。
急ぎの配達へ出掛けることになりました。
入荷処理がひとまず落ち着いていたので、その合間に急いで向かいました。
1度行ったことがある現場だったので、場所確認は不要。
目的地に向かうだけだったので、かなり飛ばしましたw

山道だったわけですが、ガンガン飛ばしていたため、荷台に積んであったものが踊ってました(待)

10時40分過ぎに現場へ到着。
前回は30分以上掛かったわけですが、今回は20分程度で着きました。
そして、戻りも20分程度で。
11時過ぎに会社へ戻って来まして、その後は再び入荷処理に移りました。




昼休み。
マックへ行ったあと、今日も恒例のゲーセンへ。

で、ちょっと時間があったので、久し振りにマリオカートをしましたw
100ccでピーチで、余裕の1位を獲得しましたw




夕方。
17時45分ごろより配達へ出掛けました。
19時より会議ということで、配送の人では手が回らないということで、急きょ行くことになりました。
で、現場までは10分程度で到着。
ちょうど、現場にお客さんが居まして、一緒に検品を。

+ し か し +




 お客さん:「コレ、もう1個・・・




 ぷく:「えっ!?




・・・ということで、18時07分ごろ会社へ戻って来まして、そのまま2回目の現場訪問。
夕方ということで、現場までは渋滞していました('A`)
リミットも近いということで、裏道を駆使してから何とか現場へ到着しまして、追加の1個を手渡ししまして、配達は無事に完了。

18時40分ごろ会社へ戻って来たので、会議には無事に間に合いましたとさ。




会議が終わり、20時40分ごろ帰宅。
夜は「けいおん!」の番外編を観た後、何となく録画していた「AKBINKO!」、そして「グータンヌーボ」を観ていたら、もう寝る時間・・・
1日あっという間だなぁ・・・(苦笑)

2010/10/05/Tue  #3035 いま、獲りにゆきます

朝一番の入荷は、混載箱でいろいろと。
いつものように検品をしまして、その後仕入の入力を行いました。

明日は会議ということで、今日の朝礼は特に何事も無く終了。
その後は入荷処理を続けて行いました。


午前中。
今日は商品の入荷が9時台に集中していました。
9時から9時40分ごろまでの、約40分間で一気に5台のトラックがやって来ました。
ということで、その後10時台で入荷処理を行いました。
現場等を特定しまして、仕入の入力を行いました。

11時過ぎより、買掛の請求書のチェックを進めました。
まー、あまり時間も無かったので、それほどは進みませんでした。
合間に伝票のチェックや、入力作業などを行いました。


12時20分ごろより休憩。
昼食は、マックへ行きまして、「チーズバーガー」と「マックポーク」を食べました。
それから、恒例となったゲーセンへ。
とりあえず、1,500円程度で、またもや捕獲を行いました。


午後からは、伝票のチェックと書類作成などを行いました。
しかし、思ったよりもなかなか進まず、途中で電話応対伝票入力ばかりをやっていたような気がします(苦笑)

そして、夜はミーティングを行いまして、19時10分ごろより再び事務処理。
今日の帰りは、19時35分ごろでした。


帰り。
Twitterにて、情報を入手したので、昼とは別のゲーセンへ行きました。

+ そ し て +









1196

** 本 日 の 戦 利 品 **










昼、捕獲したものは、「けいおん!! 学園祭!マフラータオル 紬Ver.」(画像真ん中)
夜、捕獲したものは、「けいおん!フィギュア~メイド服 Ver.1~ 唯Ver.紬Ver.」(画像左・右)

・・・ということで。









1197

「けいおん!! 学園祭!マフラータオル」全4種コンプリート










更に・・・









1198

「けいおん!フィギュア~メイド服 Ver.1~」全2種コンプリート










とりあえず今月も金欠なので、今月はひとまずこれで終わりかなーとか思ってます(苦笑)
まー、メイド服のフィギュアの獲り方のコツは少し掴めたので、来月登場のVer.2はもう少し出費を抑えたいなー。

2010/10/04/Mon  #3034 まさかの2往復

深夜。
ポケモンブラックは無事に1回目のエンディングを見ることが出来まして、現在再スタート地点でレポート。

しかし、ポケモンホワイトは、ゼクロムの捕獲は楽勝だけど、その後の対戦で連戦連敗だったため、キレて諦めましたw
全体のレベルが40代中盤じゃどうも先手を取られて勝てないので、しばらくチャンピオンロードで全体のレベル上げをしてから、再チャレンジの予定ですw

ということで、今日は1時30分ごろまでポケモンを続けていたわけですが、何の成果も上がらず終了。
時間の無駄でした(死)




さてさて。
今日はいつものように仕事。
7時台から8時台は伝票の処理を行いました。
入荷も特に無かったので、処理は順調に進んでいました・・・

+ そ し て +


9時30分過ぎごろ。




 急ぎの配達が発生しました。




同時に課長も別用件を聞いたため、急ぎの配達は2件。
うちが聞いた現場は、倉庫経由市内南部方面
課長が聞いた現場は、市内東部方面

さすが、2件を1人で行くのは不可能
課長と二手に分かれて向かうことに。

+ し か し +


うちが聞いた現場は、課長は知ってるけど、うちは知らない

課長が聞いた現場は、うちは知ってるけど、課長は知らない

ということで、お互い配達をトレードしまして、課長が倉庫経由南部方面、うちが東部方面へと向かいました。
積み込んでから、9時40分ごろ出発。
市内東部方面へと向かいました。

10時15分ごろ到着しまして、来た道を戻りまして、10時40分ごろ会社へ戻ってきました。


+ と こ ろ が +




 また急ぎの配達が1件ありました。




で、配達先はまたもや市内東部方面でした(爆)
今度は商品を倉庫へ取りに行かないと行けなかったため、まず倉庫へと向かいました。

+ し か し +




 倉庫のカギがありませんでした。




はいアウトー。

あいにく配達へ行っている課長が倉庫のカギを持ち出していたため、カギがありませんでした。
ということで、倉庫と打ち合わせをしまして、配送の人が倉庫へ居ることが分かり、早速向かいました。

11時過ぎごろ倉庫へ到着。
早速積み込みを開始しました。

+ と こ ろ が +




 荷物が邪魔で積めない罠。




これを移動させるのも面倒・・・
で、積み込みには30分弱掛かってしまいました('A`)

そして、いざ現場へ。

+ し か し +




 積んでたものが動いている罠。




このままでは積荷が崩れてしまうと判断し、途中で車を止めて積荷を積み直しました。

で、現場へは12時20分ごろ到着。
荷物を降ろしまして、返品分を積み込みました。
思ったよりも時間が掛かってしまいまして、帰りは13時10分過ぎでした。


その後、休憩なしで入荷処理や仕入の入力を行いまして、15時過ぎまで掛かってしまいました。
今日は何かと、配達で疲れました・・・

2010/10/03/Sun  #3033 リバティチケット

9時過ぎに起きまして、PCにて作業を開始。

+ し か し +




 テレビ機能がフリーズする罠。




この後、録画を観るつもりだったので、フリーズしたままでは困るわけで。
ひとまず作業完了後、PCを再起動しました。
そのついでに、Wi-FiのUSBコネクタを接続。
理由はよく分からないけど、途中接続だとエラーコード52103となってしまうわけですが、再起動後だとエラー無しで繋がるという。
ということで、現在配信中の「リバティチケット」を確保しました。

その後、録画を観ながらポケモンブラックをしていました。
で、プレイ時間も20時間を超えたということで、一旦終了。


午後からは買い物へ出掛けました。
まー、うちは特に何も欲しいものは無かったので、買いませんでした。
帰りに何となく薬局へ立ち寄りました。

で、帰宅後は再び録画を観始めました。
同時にポケモンホワイトを進めていました。


夜もこんな調子でポケモン三昧でした。
とりあえず、四天王1回目を回復を使いつつクリアしまして、ゼクロムレシラムをそれぞれモンスターボールでの捕獲を決行。
で、レシラムを2発目で捕獲しまして、本日の任務は終了。
ちなみに、ゼクロムはまだ未捕獲です。


では、明日からはまた仕事なので寝ることにしますw

2010/10/02/Sat  #3032 体育祭!

深夜はポケモンホワイトを進めていました。
ようやく10番道路を通過しまして、チャンピオンロード前まで到達。
1時近くだったので、レポートをしてから終了。
この時間では、ブラックは全く進みませんでした。

そして、1時30分過ぎに就寝しました。


で、朝。









 休みなのに、朝7時に起こされる罠。









眠すぎます・・・

今日は妹が体育祭らしく、その起こす物音なので、目が覚めてしまいました。
とりあえず、うちには関係ないので、速攻で2度寝へ入りましたw


11時前ごろようやく起床。
親が体育祭の応援に行ってまして、一時帰宅してきた物音で目が覚めました。

+ 30 分 後 +









 体育祭の会場に居ました(核爆死)









親曰く、「女子高の運動会なんて滅多に見れないから・・・」だってさ。

確かにそうだろうけど、マジでどうでもいいしw
まー、会場も家からわりと近くだったし、うちも休みだったので出掛けたというわけです。

で、何か踊り?舞い?みたいなものと、徒競争と綱引き、最後にバトン部の踊りを見てから12時30分ごろ帰宅。
正直言うと、知ってる人も居ないし、人が多くて良く見えなかったし、雨も降ってきたので、家でポケモンでも進めていればよかったかなーとw


で、15時ごろよりぼちぼちと、ポケモンブラックを進め始めました。
レベル上げと捕獲をしながら、チャンピオンロードを通過し、ポケモンリーグ前へ到着。
で、レポートを書いたわけですが、ちょっとレベルが微妙なところがあるので、四天王戦はお預け。
しばらくは、全体のレベル上げを行おうかなーと思ってますw

そして、夜はポケモンホワイトを同様に進めていきました。
そして、録画していたアニメを観たりもしましたとさ。

2010/10/01/Fri  #3031 嫌がらせ

昨夜。
営業所から大量のFAXが届きました(爆)

うちは直接じゃなかったのですが、他の人が取り掛かっていました。
マジで大量ということで、18時過ぎより、20時30分ごろまでずっとノートPCの前で入力をしていました。

おいおい、これは何かの嫌がらせじゃねーのかw
期日は、今日の午前中までだったようですが、月初めなのに出来るはずないじゃんw

最後の方はうちが仕上げたりしまして、20時30分過ぎごろようやく完成しましたw
確かにこりゃ疲れるわー(苦笑)


ということで、今日は月初めということで、月末締切分の請求書のチェックを行い、出力をしないといけません。
そのためにも集中できる体制をそれぞれが整えていました。

+ し か し +









 何か大量の見積訂正が置かれているんですが。









ちょっと待って、これこそ何かの嫌がらせじゃねーのかw
当然、請求書のチェックには取り掛かれず、見積の修正作業を行いました。

しかし、これだけで終わりではなかった。









 荷物多すぎ。









マジでみんなみんな何かの嫌がらせだろー(待)

請求が跨ぐ関係で、普通は月初めに在庫を仕入れることはしないわけですが、今日は何故かやけに在庫の入荷が多い罠。
中には、出荷日ミスっぽいのもあったわけですが、持って来たものは仕方が無いので、検品を行い片付けました。


午前中は結局請求書には一切触れることはありませんでした。
で、昼休み中に今日もゲーセンへ行きまして、LOVEを1匹確保してきましたw


そして、午後。
ようやくぼちぼちと請求書のチェックへ取り掛かりました。

+ し か し +




 至急の配達へ出掛けなければならなくなりましたorz




罠だ・・・

ということで、準備をしまして、14時前ごろ会社を出ました。
現場までは車で約30分掛かりまして、14時30分ごろ到着。
現場近くでお客さんへ連絡をしまして、直接手渡しました。

そして、帰りは山道を通ってから戻っていたら、遠周りになってしまいましたw


15時15分ごろ帰社。
入荷商品の整理を行いまして、ようやく本格的に請求書処理の業務へ取り掛かりました。

この作業は18時過ぎまで掛かりました。
それから、伝票のチェックが19時過ぎまで掛かりました。
請求書出力後の仕分け作業を手分けして行いまして、20時30分過ぎにようやく帰れました。


さてさて。
明日と明後日はお休み。
そういえば、「クレーンゲーム1回無料チケット」が手元に1枚だけ残っているわけですが、行くべきかなぁ・・・w

↑Page TOP