日    記

Diary

2010年09月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2010/09/30/Thu  #3030 いろいろ

朝。
何故か机の上にカタログが置かれていました。
一体何だろうかと思ったわけですが、どうやら営業の人に言われてから、後輩が手配したようです。
どうやら当該のカタログの残数が残っていなかったようで。

+ し か し +




 別の営業の人:「そのカタログ、段ボールの中に沢山あるけど・・・




これはやっちまったんじゃね?w
大量にカタログが残っているのに、更にカタログは増えました
そんなにいらないだろーw




9時過ぎごろ。
ふと、机の見てみると・・・




 何か大量に書類が散乱していました('A`)




こりゃどうしたものか。
入荷処理をメインで行っているため、書類はなかなか片付かず。
これらの書類は、10時過ぎまで散乱したままでした。
その後は荷物の入荷が落ち着いたので、1つ1つ片付けていきました。




昼前に荷物の入荷があったため、休憩は12時15分ごろより。
45分間になってしまいました(・ω・`)

で、今日もマックへ行きまして、「ハンバーガー」と「マックポーク」を買いました。
昨日に続いて予算は¥200でした。
それから、ゲーセンへ。
2日ぶりのゲーセンということで・・・









1195

** 戦 利 品 **










まずは、久し振りに獲得したLOVE
「Tシャツマスコット」と「ケーキマスコット」の2つを¥900で獲りました。
それから、「けいおん!! 学園祭!マフラータオル」。
今日はさわ子Ver.を¥1,200で獲りました。




午後からは伝票処理をメインで進めました。
合間に入荷処理や見積の作成などを進めました。
18時30分ごろ粗方の事務処理が完了しまして、請求書のチェックに移りました。
更に見積の作成も残っていたため、帰りは20時40分を過ぎていました('A`)

で、明日は早朝掃除ということで、早出。
更に請求書の処理を行わないといけないので、今日に続いて明日も遅くなりそうです・・・

2010/09/29/Wed  #3029 4巻

朝、いつものように路面電車に乗って会社へ・・・

+ し か し +




 いきなり信号待ちに引っ掛かりました(爆)




その影響で、路面電車の車内はいつも以上に混み合っていました。
そして、到着もいつもより5分弱遅い到着でした。


さてさて、午前中。
課長が搬入のため外出。
うちは入荷処理を行っていたわけですが、途中お客さんの応対のため、見積の作成を行いました。
緊急を要するのは、少量だったのですぐに完了。
そして、数点残った見積があったわけですが・・・




 全て先輩に任せました(待)




まー、うちも出来ないわけじゃないけど・・・
基本的には管理等を行っているので、大体いつも先輩に任せてますw

そして、うちは入荷処理の方を再び行いました。


昼。
今日は久し振りに12時過ぎより休憩。
マックにて「ハンバーガー」と「マックポーク」を買ってから食べました。
今日のお昼は¥200で済ませました。
それから、ゲーセンへ行ったわけですが、流石の今日は何も取りませんでしたw
昨日の「けいおん!! 学園祭!マフラータオル」の残り2種を獲ってもよかったんですけどねーw

で、その代わりというわけではないんですが・・・









1194

「けいおん! 原作第4巻」を買ってきました。










ちなみに、昼休みは時間が無かったので、帰ってきてから読みましたw
まんがタイムきらら」の9~10月号を持っているので、最後の数ページは読んだことあったんですけどね。


午後からは、ようやく仕事にも落ち着きを取り戻しました。
伝票のチェックを軸に置いてから、仕事を進めました。
夕方まで電話応対や来店のお客さんの応対、見積作成などを合間に行いまして、19時30分ごろ帰りました。
19時に帰るつもりだったのに、何か伝票入力などで慌ただしくなっていまいました('A`)




そういえば、「ニンテンドー3DS」が来年2/26発売だそうですね。
11月発売など、噂がいろいろ立ったわけですが、公式発表なので今年の発売はなさそうですねw

あと、「けいおん!」が映画化なんだとか。
公開や内容など未定なので、一体どんな感じになるのだろうか・・・

2010/09/28/Tue  #3028 マフラータオル

まず、午前中はいつものように入荷処理がメインでした。
で、9時過ぎに一旦落ち着いたので、伝票のチェックに取り掛かろうとしたら・・・




 何か荷物を持ってきました。




チェックは中断し、入荷の処理を行いました。
それから、仕入の入力をしまして、10時前ごろ再び時間が空きました。

しかし、電話応対などで事務作業は全く進まず
そして、そうこうしているうちに・・・




 何か荷物を持ってきました。




今度は在庫がメインだったので、しばらく放置。
あと少しでチェックが終わりそうだったので、こちらを先に済ませてしまいました。

それから、検品と現場照合を行い、仕入の入力をしました。
仕入の入力は数分で完了したため、今度は片付けなどを行いました。
そして、11時過ぎごろ。
業務もようやく落ち着いたので、伝票のチェックでもやろうかなーと思い始めました。
請求チェック用のリストでも出力しようかなーと思っていたら・・・




 何か荷物を持ってきました。




だ・・・
せっかく落ち着いてから業務に取り込もうかと思っていた矢先の出来事でした。
この検品や商品の移動には30分程度掛かりました。
そして、検品を終えた後、仕入の入力を続けて行いました。

11時40分ごろ。
うちも午前中の業務は粗方完了したので、事務処理を少し行いました。
しかし、約5分後。




 何か荷物を持ってきました。




ということで、午前中は、予定通りであった通常業務の仕事はが、ほとんど進みませんでしたとさ('A`)
・・・やれやれ。




で、午後からは、メーカーの営業の人が来まして、おさらい講習会
約3時間程度で、大体流れがつかめてきたかなーって感じです(苦笑)
申請書類の作成なんて、普段からやるようなことでは無いしなぁ・・・
たまにしかやらないので、すぐ忘れてしまいますね(失格)


夕方よりミーティングを行いまして、19時25分ごろ帰りました。
帰宅後は「けいおん!!」の最終話(#24)を観たり、ポケモンをやったりしていましたとさ。




さてさて。
今日のお昼の休憩で、またもやゲーセンへと行きました。

・・・で。









1193

けいおん!! 学園祭!マフラータオル










こちらはセガトイズで全4種類。
今回はそのうちの唯Ver.と和Ver.を獲ってきました。
ちなみに、残り2種類は紬Ver.とさわ子Ver.となっているようです。

・・・珍しいラインナップだなーw

2010/09/27/Mon  #3027 3000回目の日記(※#3000から訂正しました)

ともわで日記を始めてから、8年半。
コツコツと積み上げてきた日記が、今日で3000回目を迎えました。

毎日読んでいただいている、暇な方(待)
たまに読んでいただたいている、プチともわ好きな方(更待)
偶然見てみたら3000回目の日記だったから読んでみたという、稀有な方(更待)

本当にありがとうございますm(_ _)m
そして、これからも気が向いたら見てやってくださいww
今後も命の続く限りコツコツと積み上げていければなーと思っていますw




さてさて。
今日は会社の早朝掃除のため、6時25分ごろ起床。
オールナイトカラオケもあって、睡眠時間が十分確保できていないので、眠いわー(苦笑)

で、7時前に会社へ到着しまして、早速清掃活動へ取り掛かりました。
しかし、あいにくの雨模様
だんだんと雨も酷くなってきたので、途中で中断しまして、清掃活動は終了。
その後は書類整理などを行いました。


9時ごろ。
いつものように荷物が届きました。

+ し か し +




 明らかに1人じゃ持てない代物でした。




数は全部で2個。
木枠のパレットの上に載せられていました。
とりあえず加勢をするので、ちょっと待ってくれと伝えました。

+ そ し て +









 パレットごと2個一気に持ち上げようとする、ドライバー(核爆)









いやいやいやいや

明らかに2人でも持てないと分かるはずなのに、2個一気に持ち上げようとするとか勘弁してくれよ(死)
速攻で「持てないから」と言いまして、1つずつバラしてから持ち上げました。
ちなみに、この分は午後からの配達分でした。


昼前。
急ぎの配達が入りまして、配送との段取りを取り始めました。

+ し か し +




 段取りが取れませんでした。




ということで、12時25分ごろより休憩。
12時55分ごろより会社を出てから現場へと向かいました。

しかし、やっぱりあいにくの雨模様
向かっている途中で視界が悪くなり、あまりスピードも出せなくなりました。
それでも、現場へ到着したころには少し雨が落ち着いていました。


14時15分ごろ帰社。
その後は、見積の作成や伝票チェックなどを行いました。
で、夕方はいろいろと作業を行ったり、材料を集めたりしました。
ある程度早い段階で伝票処理を進めたこともあり、今日は19時15分ごろ帰りました。


では、また明日(ぇー)

2010/09/26/Sun  #3026 久々オール

深夜。
久し振りにオールナイトカラオケへ行くことになりました。
ということで、ぼちぼち進めていたポケモンを中断してから、0時30分ごろより出発。
毎度おなじみシダックスへ行きまして、今回も約5時間の間歌いまくりましたw

機種はJOYSOUND
今回は面倒だったので、採点は行いませんでした。
とりあえず、曲目をメモするのも面倒なので、会員登録を済ませてから歌い始めました。

ということで、いつものようにここからは、毎度おなじみの曲目リストを掲載したいと思いますw


 01.愛のうた / ストロベリー・フラワー
  [→] NGCソフト「ピクミン」主題歌

 02.My Secret / 水野佐彩
  [→] TBS系「会長はメイド様!」OP主題歌

 03.ふわふわ時間〈唯MainVo.〉 / 放課後ティータイム
  [→] TBS系「けいおん!」挿入歌 今回は何故か唯Ver.でしたw

 04.プラネタリウム / 大塚 愛 (PV)
  [→] TBS系ドラマ「花より男子」イメージソング

 05.本気ボンバー!! / Berryz工房
  [→] TX系「イナズマイレブン」ED主題歌

 06.月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)メドレー
  [→] TX系「きらりん☆レボリューション」OP・ED主題歌ほか

 07.Utauyo!!MIRACLE / 放課後ティータイム
  [→] TBS系「けいおん!!」OP主題歌

 08.NO,Thank You! / 放課後ティータイム
  [→] TBS系「けいおん!!」ED主題歌

 09.チョコレイト・ディスコ / Perfume
  [→] 2007年2月リリース、ファン・サーヴィス[sweet]より

 10.Time goes by / Every Little Thing (PV)
  [→] CX系ドラマ「甘い結婚」主題歌、ELT最大のヒット曲

 11.Love so sweet / 嵐
  [→] TBS系ドラマ「花より男子2(リターンズ)」主題歌

 12.気分上々↑↑ / mihimaru GT (PV)
  [→] ダリヤ「パルティ」CMソング、music.jpCMソング、TX系「スキバラ:ED主題歌

 13.RESISTANCE / 中島美嘉
  [→] CX系ドラマ「翼の折れた天使たち」主題歌

 14.boom boom beat / PUFFY
  [→] 学校法人モード学園CMソング

 15.ぴゅあぴゅあはーと / 放課後ティータイム
  [→] TBS系「けいおん!!」挿入歌

 16.Bravo☆Bravo / Buono!
  [→] TX系「しゅごキャラ!パーティ!」OP主題歌

 17.YELLOW YELLOW HAPPY / ポケットビスケッツ
  [→] 1996年9月リリース、ポケビ最大のヒット曲

 18.流星ボーイ / Berryz工房
  [→] TX系「イナズマイレブン」ED主題歌

 19.CHU-LIP / 大塚 愛 (PV)
  [→] TBS系ドラマ「きらきら研修医」主題歌

 20.100回のKISS / 松浦亜弥 (PV)
  [→] 2001年11月リリース、あややのコンサート初出演披露曲

 21.ヨドバシカメラの歌 / CM NETWORK
  [→] ヨドバシカメラ店内ソング

 22.ポケモンはらはら2リレー〈むずかし版〉 / 愛河里花子
  [→] TX系「ポケットモンスター」ED主題歌

 23.GO! GO! MANIAC / 放課後ティータイム
  [→] TBS系「けいおん!!」OP主題歌

 24.No Regret / 倖田來未 (PV)
  [→] TX系「うえきの法則」OP主題歌

 25.Timing / BLACK BISCUITS
  [→] 1998年4月リリース、ブラビ最大のヒット曲

 26.Cagayake!GIRLS / 桜高軽音部 (アニメ映像)
  [→] TBS系「けいおん!」OP主題歌

 27.Don't say"lazy" / 桜高軽音部 (アニメ映像)
  [→] TBS系「けいおん!」ED主題歌

 28.タケシのパラダイス / 上田祐司 (アニメ映像)
  [→] TX系「ポケットモンスター」ED主題歌

 29.Listen!! / 放課後ティータイム
  [→] TBS系「けいおん!!」ED主題歌

 30.SUMMER SONG / YUI
  [→] 2008年7月リリース、キャッチコピーは「YUIの夏ソング!!」なんだとか

 31.松浦亜弥メドレー1 ~ドッキドキアヤモード~
  [→] 松浦亜弥のデビューから間も無い頃のシングルメドレー

 32.松浦亜弥メドレー2 ~あややオトナ・モード~
  [→] 松浦亜弥の2002~2003年ころにリリースされた頃のシングルメドレー

 33.ホントのじぶん / Buono!
  [→] TX系「しゅごキャラ!」OP主題歌

 34.ミニモニ。ダンシン! / ミニモニ。
  [→] 2001年リリース「Together! -タンポホ・プッチ・ミニ・ゆうこ-」に収録


以上、今回は34曲でした。

採点も特にやって無かったということで、画像は無しですw
ちなみに、一緒に来てたT氏は途中で「ポケモン」に集中し始めたため、うちが5曲くらい連続で歌っていたりしました(爆)

そして、6時ごろ店を出まして帰りました。
帰りにガードレールに思いっきり突っ込んだため、前面と運転席側が大破した車がレッカー移動されているところを目撃しました。
見通しの良い直線道路で事故していたので、脇見運転か、バイクの巻きこみを避けて急ハンドルを切ったのかなー。


6時25分ごろ帰宅。
着替えて片付けをした後、6時50分過ぎに就寝しました。

+ し か し +









 朝9時に起こされましたorz









マジで眠いです・・・
おまけに中途半端に起こされたせいで、頭痛いし

ということで、着替えてから再び寝ました。
そのまま、12時ごろまで起きることはありませんでした。
そして、12時ごろ起床しました。
睡眠時間は5時間程度は確保出来たので、まー許容範囲かなー


午後からは、録画を観たり、病院へ見舞いへ行ったりしました。

その帰りに改装前のディスカウントストアへ。
あと2時間程度で閉店だったわけですが、多数の人で賑わっていました。

+ し か し +









1192

商品が残っていないんですけど・・・(核爆)










こんなに売れるのかって言うほど、店内の商品陳列棚はガラガラでした。
それでも、ワゴンセールなどを行っていたので、一部残り物を買ったりしました。


夜は、再びポケモンを進めることに。
ようやく8個目のバッジに辿り着きましたw
ブラックホワイトを、足並みをそろえてから進めているわけですが・・・
それでも十分遅いよなぁ・・・(苦笑)

2010/09/25/Sat  #3025 車

今日もいつものように午前中は入荷処理がメインでした。
いろいろと遅れていた荷物が、何故か土曜日に集中して入荷してくる罠orz
土曜日は人数が基本的に半分しか居ないから、事務所内は手薄なんだけどなー(苦笑)


9時ごろ。
今日は配送の人の軽トラックの入れ替えのため、代車が納車される日でした。

+ と こ ろ が +




 肝心の軽トラックが使用中という罠(爆)




経理困惑、ディーラー困惑
連絡を取りまして、近くに居るということなので、戻ってきていました。
戻って来たとほぼ同時に代車もやって来たため、そのまま乗り換えを行っていたようです。


そして、12時前ごろ。
今度はトラックの納車ということで、ディーラーの人と新車が到着。

+ と こ ろ が +









 車のボディに文字も何も無い罠(核爆)









納車ばかりなのに、何だか廃車後みたいな感じでした(更爆)

話によれば、メーカーのロゴを入れる予定だったのが、校正が間に合わなかったのだとか。
後日、社名を含めたロゴ作成を行うらしいです。

しかし、先月もトラックの置き替えを行ったよなぁ。
何か続々と新車に置きかえられているなぁ・・・w


そして、午後。
いろいろと作業に取り掛かりました。
午前中は結局入荷処理や、見積の作成などに追われまして、なかなか進みませんでした('A`)

先日より伝票チェックなどが全然進んでいなかったので、今日こそはと思ったわけですが、30分程度で中断
再び見積作成が夕方まで続きました。

それから夕方より代車の軽トラックに積み込み。
明日の来店分を軽トラックに積みまして、ブルーシートを上から被せました。


そして、夜。
何だか慌ただしくなってきたので、その隙に帰りました(待)
帰宅後は風呂へ入りまして、夜はいろいろと作業をしていました。
しっかし、ポケモンがなかなか進んでいないわーw

2010/09/24/Fri  #3024 Let'sリベンジ

今日は仕事ということで、いつもの通り、6時42分ごろ起床。
そして、会社へは7時10分前には到着。
早速朝一番の入荷処理から取り掛かりました。

今朝は、休み前の反動かどうか知らないけど、少なめだったので、早い段階に処理が完了しました。
そして、伝票のチェックを行う分をひとまず机の上に置きました。

+ し か し +


この分のチェックに取り掛かることが出来たのは、それから5時間後の12時過ぎでした('A`)
全然余裕が無かったし・・・

ということで、8時前ごろより非常に慌ただしくなりました。
お客さんの応対から始まり、お客さんとの電話応対、営業の人との打ち合わせや手配段取り、入荷商品の検品、仕入や売上の伝票入力、材料集めなどなど・・・
やることが次から次へと増えていきまして、机の上はなかなか片付かない状態がしばらく続きました。


10時過ぎごろ、確実に荷物が届くかどうか心配だったので、某運送会社へ連絡。
送り状のナンバーを読み上げてから、状況を調べてもらいました。




 運送会社:「あー、荷物は持ち出されています




 ぷく:「何時ごろ着きそうですか?




 運送会社:「ドライバーに確認しますので、少々お待ちください




 ~♪(保留音)




 運送会社:「お待たせしました、10時半には着くとのことです




 ぷく:「そうですか、宜しくお願いしますー




そして、11時過ぎ。









 荷物、届かないんですけど・・・









入荷処理などが少し落ち着いた、11時40分ごろ。
再び先程の運送会社へ連絡を。




 ぷく:「10時半と言われてたのに、来ないんですけど・・・




 運送会社:「申し訳ありません、ドライバーから直接連絡させます




12時20分ごろ。
その担当のドライバーから電話が掛かって来ました。




 ドライバー:「12時30~40分には着きますので、すいませんー




 ぷく:「分かりました、宜しくお願いしますー




そして、12時45分。
仕事もようやく落ち着きましたw
・・・で。









 あのドライバー、騙しやがったな (←まだ来ない)









結局到着は13時近くだったようです。
うちは諦めて昼の休憩に入ったので、いつ来たのかはよく分からないですけどねw
ルート配送だから、おおよその時間の見積は立ちそうなのに、どうしてこんなにも鯖を読むのだろうか・・・


午後からは相次いで配達へ出掛けました。
13時50分ごろより市内中心部へ。
15時過ぎより市内北西部方面へ。
北西部方面の配達は、現地をよく確認せずに向かったため、入り口を素通りしてしまいました(苦笑)




さてさて。
19時20分ごろ仕事を終えまして、ゲーセンへと行きました。
昨日のリベンジということで、タイトーステーションへ。
+ す る と +









 昨日と、引っ掛けタグの位置が違うし(爆)




昨日はタグが箱の真ん中からやや出口側に付けてあったのが、今日は出口側の端っこに付けてありました。

昨日の場合、穴にアームが入っても、箱を突くだけでなかなか動かないわけですが・・・
今日の場合、穴にアームが入ればそのまま根元まで突っ込み、箱が傾くようになっていました。

・・・ということで。









1190

¥800で獲得しましたw










昨日の覚悟で、500円硬貨5枚握っていたわけですが、2枚で型が付きましたw
3回分余ったので、適当にハルヒを狙っていたら、アームが途中までしか下がらず、取るに至りませんでした('A`)

で、帰宅。
ちなみに、本日のゲーセン滞在時間は10分弱でしたw









1191

放課後ティータイム 全員集合










・・・・・・・・・・。

部屋にフィギュアが増えてきています・・・w

2010/09/23/Thu  #3023 Let'sゲーセン

ということで、マジで行きました。




 ゲ ー セ ン 。




朝9時過ぎに起きまして、まずはポケモンから。
30分程度で、ホワイトを6個目のジムの前まで進めました。
ちなみに、ブラックは昨夜進めていたわけですが・・・
ホワイトに関しては、眠気で途中で断念しましたw


で、11時40分ごろより出掛けました。
ナムコランドでは欲しいものが特に無かった(というか、今日は取らなくてもいいかと思った)ので、タイトーステーションへ移動。

+ 数 分 後 +




 1,500円を見事に使っちまいました('A`)




 |出口| λ............トボトボ




あいにく、所持金が乏しかったため、早々退散。
ということで、1度出直すことに。
今度は15時ごろより、本気モードで出掛けました。
+ 2 時 間 後 +









1188

** 戦 利 品 **










「けいおん!フィギュア~放課後ティータイム集合!ver.~」全5種類

今回は時間と予算の都合で4種類のみの獲得に留まりました。
残念ながらムギちゃんは、またの機会ってことで(苦笑)

で、帰宅。









1189

とりあえず、並べてみました。










しかし、人気商品みたいで、取るのも大変だけど、流れるのも早いようなので、いつまで残ってるかなー。
残り1種の獲得のために、今週土曜日の仕事帰りにでも行ってみようかなー。

2010/09/22/Wed  #3022 繋がらない?

朝一番。




 大量の在庫の入荷が押し寄せていました。




まー、昨日はうちが在庫のオーダーを取っていたので、大体入荷する内容は把握していたんですけどねw
しかし、改めてみると、やっぱりうんざりするなー(苦笑)

そして、7時25分ごろ検品が完了。
ミーティングを行ったあと、在庫入庫のチェックなどを行いました。
朝礼終了後の仕入の入力については、それほど時間は掛からず。
在庫ばかりだと、内容の割には入力はそれほど掛からないので、ある意味楽なのかもw


さてさて。
午前中はいつものように入荷処理。
9時ごろ大雨が降ったわけですが、10分程度で止みました。
その後は、雨も特に降らなかったので、入荷ラッシュ時はほとんど雨に見舞われること無く荷物を降ろすことが出来ましたw
これは幸いだったなー。

10時過ぎごろとある運送便が荷物を持ってきたわけですが・・・









 「26個口、どこに置きましょうか?」









 ぷく:「え、これ全部ですか・・・?




 ドライバー:「ええ、これ全部です




ということで、シャッターが閉まるギリギリのところまで荷物を積み上げました。
お陰で奥に置いた荷物は取れなくなりましたとさ(だめぢゃん)

で、この荷物を積み上げてしばらくすると、また大雨が降って来ました('A`)
間一髪でした(苦笑)


夕方。
あ、午後からはわりと順調に仕事は進みました。
伝票チェックや入力、入荷処理などなど。
16時30分ごろまではスムーズでした。

で、16時30分過ぎごろ。
お客さんが、機械の修理依頼に来られたわけですが、そのまま近くの修理受け入れの仕入先へ持って行ってもらいました。
昨日と今朝から2度、その仕入先には受け入れ依頼の電話をしていたので、そのままお客さんへ向かってもらいました。
ということで、もうすぐ着く旨を仕入先へ3度目の連絡を・・・

+ し か し +









 ---ただ今、電話に出ることができません。









 いやいやいや、ちょっと待ってくれ。









受け入れOKだったはずなのに、何故か電話が留守中とは一体どういうことですか?(爆)

で、何度掛けても不通だったので、倉庫へ行く用事があったのでついでに見に行ってみることに。
・・・・で、およそ5分後到着。









 いや、おっちゃん居るじゃん(核爆死)









ということで、普通に受け入れは終わっていたようです。
心配して損したぜw
しかし、この仕入先の気まぐれ加減には参るなぁ・・・(苦笑)


さてさて。
明日は祝日ということで、お休み。
ポケモンも進めたいけど、ゲーセン巡りでも行こうかなーと考えていますw

2010/09/21/Tue  #3021 シャカシャカ

今日は、早朝掃除のために6時25分ごろ起床。
そして、6時45分過ぎに家を出ました。
で、会社へ到着すると、うちの机の上に・・・




 何かいろいろと散乱していました。




とりあえず、速攻で片付けられるものを片付けました。

7時過ぎになって、掃除に取り掛かりました。
20分程度清掃活動を行いまして、その後仕入の入力を行いました。




午前中。
9/20締切分の売掛の請求書の出力作業があったわけですが・・・




 相次ぐ電話応対で全く取り掛かれず('A`)




とりあえず、1つ1つ営業の人からの依頼を片付けていきました。
そして、入荷処理や伝票入力もあったため、これも1つ1つ片付けていきました。

そして、11時40分ごろよりようやく売掛の請求書のチェックに取り掛かりました。
しかし、この時間からの取り掛かりだったので、すぐにになってしまいました。
で、12時を過ぎた頃より倉庫入荷処理分のチェックと入力が増えたため、今日も12時台は仕事でした('A`)

12時50分ごろよりようやく休憩。
マックシャカシャカチキンを初めて食べてみました。
シャカシャカ不足だったのか、チキンを食べた後の袋の中はチーズだらけでしたw


午後からは、ようやく落ち着きました。
伝票のチェックや書類整理、そして売掛の請求書のチェックを進めました。

更にいろいろと事務処理を行いまして、19時過ぎに完了。
とりあえず仕事も一通り終わったので、今日は帰りました。




帰宅後は、風呂へ。
それから、晩ご飯を。
そして、落ち着いてから「おはコロ」と「けいおん!!」の録画をそれぞれ観ました。
そういえば、連続ドラマも一通り終わったようなので、今週は適当に「ポケモン」を進める週間になりそうですw

2010/09/20/Mon  #3020 売り切れ?

9時30分ごろ起床しまして、朝からポケモンブラックを開始。
しかし、それほど進むことも無く、30分程度で出掛けることに。

菓子パンをかじった程度の食事しか摂っていなかったので、帰りに昼ご飯を買って帰ろうかと思い、ジャスコへ立ち寄りました。
時刻も14時ごろだったので、昼は少し過ぎていたわけですが・・・









 見事なくらいに弁当が売っていませんでした。









残っていたのは、おにぎりと幕の内弁当がそれぞれ数個ずつくらい。
でも、幕の内弁当は基本的にうちは買わないので、スルー。

結局、ばら売りの細巻寿司を買ってから帰りました。
売り切れているのかどうかは知らないけど、こんなにも売って無いのにはちょっと落胆気味でした(苦笑)
マジで帰ってから、インスタントラーメンでも食べようかと思ったくらいだしw




帰宅。
15時ごろから再びポケモンブラックを始めました。
で、17時前ごろまで砂漠のエリアのトレーナーを撃破しまくってから、4個目のジム手前でレポート。
続いて、ホワイトに移りました。
同様に砂漠のエリアのトレーナーを撃破。
そのまま4個目のジムを突破しまして、レポート。

こんな感じで交互に進めているため、なかなか進まない・・・w
おまけに、どっちがどっちだったか、ごちゃごちゃになってしまったりw

まー、こんな感じですが、のんびり進めています。
周りは既にチャンピオンもクリアしてから、ポケモン育成に移っている人も少なくないんだけどなーw




さてさて。
明日からはまた仕事ということで、今以上にのんびり進行になりそうですw

2010/09/19/Sun  #3019 冷凍食品?

あ、そうそう。
昨日の日記にて書き忘れていたわけですが・・・
今回のポケモンBWでうちが連れて行った最初の3匹は・・・

ブラックポカブホワイトツタージャでした。
ちなみに、妹がブラックミジュマルを選びましたとさ。

うちの率いるポケモンは、今回もで統一させていただいておりますw
まー、トレーナーもわざわざ女の子を選んだわけですが・・・(待)

ちなみに、ポカブツタージャについても、もちろんですw
ポカブは進化すると、メタボ体型になってしまうけど・・・w




さてさて。
今日は9時30分過ぎに起床しまして、早速録画を観始めました。
録画分の内容は・・・

COUNT DOWN TV → イナズマイレブン → 名探偵コナン → 裏切りは僕の名前を知っている → ポケモンサンデー
→ ポケットモンスター ダイヤモンド&パール

12時20分ごろまで「ブラック」のレベル上げ作業を行いつつ、上記分を観てしまいました。
ポカブツタージャも現在は進化をしまして、Lv.20台後半あたりになっていますw


その後お出掛け。
昨年のハートゴールドソウルシルバーの際は、買い物の際も持って行ったような記憶があるわけですが、今回は置いていきましたw

で、到着。
店内へ入ると、すぐのところに保冷も可能なコインロッカーが設置されていました・・・









1186

・・・って、故障多くねーか?w










保冷ロッカーはいろいろと便利なようで、故障以外のところは結構埋まっていたようです。
そして、スーパーで買い物をしていました。

そうそう、冷凍のフライって、何か1品足りないかなーって思った時に、買い置きしていたら便利だったりするよねー。
しかも、冷凍だから長持ちするのよねー・・・









1187

・・・って、解凍のフライじゃ駄目でしょ。










もちろん、買わずに帰りましたw
ちなみに、売れるのかどうかは知りませんw




帰りは道路が渋滞していたため、かなり時間が掛かりました。
で、15時40分ごろ帰って来まして、録画の続きを観ることに。

極上!!めちゃモテ委員長 ~Second Collection~ → アマガミSS → 夢色パティシエール → 会長はメイド様!

ブラックを進めながら、17時30分ごろまで掛けて観ていました。

そういえば、午前中観ていた「ポケモンDP」は最終回でした。
午後から観た「夢色パティシエール」も来週最終回のようです。
どちらも新シリーズに変わるだけみたいだけどw




夜は、今度はホワイトを進め始めました。
ようやく3個目のバッジを獲得しましたw
蝶スローペース万歳!

ちなみに今は、ブラックの3個目のバッジに向けて挑戦中ですw

2010/09/18/Sat  #3018 ポケモンBW

今日は「ポケットモンスター ブラックホワイト」の発売日。
ということで、いつもよりも若干早めの0時過ぎに就寝しまして、早起きのための準備をw

で、朝は7時40分ごろに一旦起床しまして、その後2度寝へw
9時30分ごろに2度寝から覚めまして、支度を。
10時過ぎより自転車にて出掛けました。

10時10分ごろヤマダ電機へ到着。
オープンは10時15分からということで、店の前で少し待機することに。

+ す る と +




 なんか入口の前に行列が出来ているんですが(;´Д`)




入口は2カ所あるわけですが、その1カ所に行列が出来ていまして、もう1カ所の方は並んでいる気配はありませんでした。
・・・ということで、並んでいる気配が無い方の入口前で待機。

で、10時15分になりまして、入口が開くと同時にゲーム売場へと向かいました。
8/01に予約をしていまして、既に現金にて支払い済だったので、早速受け取りを。
ついでに妹の分も受け取ることになったので、ソフトは合計3本

うちは前から5番目くらいに並んだので、5分程度で受け取り完了。
で、後ろを振り向くと・・・




 推定60~70人くらいの行列が出来ていました(爆)




この列の中での後列だったら間違いなく、あと30分以上は待たされただろうなー(苦笑)
・・・ということで。









1185

ポケットモンスター ブラックホワイト」をゲット。










早速開封はしてみたものの、11時ごろより昼ご飯も兼ねたお出掛けを。
そして、12時ごろ戻って来ました。
そしていろいろと片付けをしていたので、ゲーム開始は13時近くでした。

ということで、まずは「ブラック」から始めました。
それから、レポートごとに「ホワイト」と交互に進めました。
途中、休憩などを挟みまして、23時55分ごろ本日は終了。
ゆっくり、のんびり進んでいるため、どちらもバッジは未だ2個

ちなみにプレイ時間は、ブラック2時間39分に対して、ホワイト5時間31分
ちょっとホワイトに時間を掛け過ぎましたw

ということで、明日はブラックに重点かなー。
ポケモンのレベル自体もブラックはまだまだ低いしなー。

2010/09/17/Fri  #3017 行き違い

昨夜、21時30分ごろ。




 会社から電話が(;´Д`)




電話に出まして、用件を聞きました。
まー、このときに解決するような用件では無かったわけですが、とりあえず一通り聞いていました。

そして、朝。
7時10分過ぎに会社へ着きまして、まずは朝一番の入荷処理から取り掛かりました。
ラジオ体操と朝礼を挟みまして、仕入の入力などを8時過ぎごろまでに完了させました。

その後、上記用件に取り掛かりました。
まずは、商品の仕入先へ連絡。

+ と こ ろ が +




 何を聞けばいいのかよく分からず(待)




とりあえず、適当に「見積を送ってくれ」とは言ったものの、実際これでよかったのか?w
その後、営業の人に確認の連絡を入れてみました。

+ す る と +




 話が全然違いました(糸冬)




再度仕入先へ連絡しまして、手配のやり直しを行いました。
ちなみに回答は昼過ぎに届きまして、夕方に単価の入れ替えを行いました。
とりあえず今日のうちに切り替えが完了。




さてさて、時間は少し戻りまして、朝一番のこと。
在庫で入荷してきた商品を、ふと手に取ってみました。

+ す る と +




 あれ?何か違う・・・




商品に品番が記載されているはずなのに、当該商品には品番の記載がありませんでした。
・・・ということで。




 仕入先の出荷ミスでした。




9時前ごろ、仕入先へ連絡。
当初は本日出荷の明日着での段取りだったわけですが、たまたま夕方に営業の人が商品を持って来られました。

その営業の人とは別の商品の件についても、いろいろと打ち合わせなどを行いました。
仕入業務を行っているからでしょうか。
商品についてのいろいろな打ち合わせが、うちに振られることも少なくありません。
直接上司や営業に言ってよ」って思うんですけどね(苦笑)




夕方、17時40分ごろ。
お客さんが来まして、材料の注文。
月曜日に配達してくれ」と言われたわけですが、あいにく月曜日は祝日のため、会社は休み。
明日中の配達での段取りを取ってもらいました。

+ そ の 後 +









 図面を広げ始めて、うちにいろいろと愚痴を言い始めました(核爆死)









話し出したら止まらないお客さん。
実に20分以上も延々と続きまして、18時ごろようやく帰られました。

しかし、聞き上手って言うのだろうか・・・
営業の人の愚痴も聞いたりすることもよくあるし、仕事中はいろんな人といろいろな話をすることが多いなぁ。
決して話が上手ってわけではないんだけどねー。

2010/09/16/Thu  #3016 家電量販店

朝。
会社へ到着すると、いきなり・・・









 うちがオーダーしていた分のサイズが違うことが判明しました。









昨夕、お客さんから来られてから直接手渡したばかりなのに・・・
小さいもの大きいものと、規格が2種類あったわけですが・・・
一昨日電話で打ち合わせをした際は、小さいものだったのに、実際に必要なものは大きいものだったようです。

ということで、朝礼終了後。
その手配のやり直しなどで追われました。
最終的には、商品は明日到着
当初の商品もメーカー減額無し引き取りが成立。
とりあえず事は収まったように思えたのですが・・・









 昨夜、社長がこの件の一部始終を聞いていたようです(核爆死)









・・・だから朝から営業の人や課長からいろいろと問われたのかよー('A`)
今日は朝っぱらから憂鬱でした・・・




さてさて。
今日は後輩が病欠のということもあり、上記の件と合わせて慌ただしくしていました。
とりあえず、うちは直接のうちに対しての埋め合わせは無かったわけですが、電話応対が相次いだりしまして、その応対に追われていました。

そして、9時30分ごろ。
ちょっと時間が出来たので、今回経理へ導入することとなったノートPCの初期設定を行うことに。
新規で2台導入だったのですが、またもやうちが初期設定などの作業をうちに丸投げされました('A`)
地味に初期設定の作業って面倒なんだよなー。

で、午前中は入荷処理等で慌ただしくなることを予測して、自分の机のところにPCを持ってきました。
近くに電源LANケーブルも無いため、通路向かいより引っ張って来ました。
慌てて通過すれば、ケーブルに引っ掛かる恐れはあったわけですが、そんなの関係ねぇ(帰)

+ し か し +




 課長から、ケーブル撤去命令が出ましたorz




残念、無念。
入荷処理等に集中するために、PCは一旦閉じましてその後移動。

それから。
13時過ぎまで入荷処理は続きまして、慌ただしくしていました。
その後休憩を取りまして、午後からはヤマダ電機へお買い物。
今回導入したノートPCに接続するUSBマウスとフラッシュメモリを購入。
そして、レジへ向かおうとしていたら・・・









1183

雨漏り?










しかも、通路のど真ん中ということで、通行の邪魔でした('A`)
雨漏りじゃなかったら、消防訓練?お掃除部隊?

更に会計終了後。
何気にポイントのスロットマシーンを眺めていると・・・









1184

何、この凡ミス(核爆)










4月31日とか久し振りに耳にしたぜw

写真も撮れたし、目当てのものも購入出来たのでそのまま帰社。
その後は、夕方まで掛けてから2台のノートPCの初期設定を一通り終わらせてしまいました。




うーん。
明日はいい加減進んでいない事務処理を捌きたいところ・・・
でも、果たして上手く進むかなぁ・・・

2010/09/15/Wed  #3015 放置モード

9時過ぎごろ。
とあるお客さんから電話が掛かって来ました。




 お客さん:「昨日持って来てもらったもの、物が違ったよ




マジっすか(苦笑)
で、お客さんから必要な商品の特徴などを受けました。

+ し か し +




 ちょっと何言ってるのか分からないですけど(待)




とりあえず、営業の人に連絡。
そして、とりあえず商品の詳しいものを聞いてもらうことに。

で、数分後。
営業の人から電話が掛かって来ました。

+ す る と +




 ちょっと何言ってるのか分からないですけど(更待)




とりあえず適当にカタログをピックアップすることに。
お客さん曰く、納入実績があるということだったので、社内の商品出庫履歴で合わせて確認することにしました。

+ と こ ろ が +









 何もかも放置モードへ突入ッ。









この出庫履歴の調査も途中で放置
12時30分過ぎより、ようやく調査を行いました。
それでも、手掛かりが見つからなかったので、お客さん宛てで適当にカタログをFAXしましたw
その後、お客さんへ問い合わせをしてから確認。

+ そ し て +




 普通に在庫品で対応出来ましたw




3時間以上も放置した結果、午後からお客さんの事務所へ配達となりました。
まー、結果オーライ・・・だったのかなぁ。




9時30分ごろ。
お客さんより材料手配の電話がありました。
内容は前回実績と同じだったので、手元の資料を元に手配をしないといけないわけですが・・・
これまた途中で放置
材料の手配は、一部を午前中。
残りを午後から行いました。
お陰で納期が1日遅れそうです(失格)
急がないので、1日遅れは全く問題無いんですけどねw




ということで、今日は何かと午前中は慌ただしくしていました。
そして午後からは営業所からの見積の追加・修正を4時間近く行いました。

で、この営業所からの見積ですが・・・
送信時刻が8時50分だったので、5時間以上放置していました。




今日は何もかも放置してばかりの1日でした。
仕事はみっちりと19時過ぎまで行いまして、その後帰りました。

・・・どうしてこんなに仕事が捌けないのだろうか('A`)
なんだかなぁ。

2010/09/14/Tue  #3014 止められない

朝礼が終わりまして、朝8時ごろ。
朝一番の仕入の入力が残っていたわけですが・・・









 腹を壊しましたorz









罠だ・・・
ということでしばらくの間、腹痛で苦しんでいました。
8時15分ごろ、とりあえず回復したため、仕入の入力などを一気に進めました。
たまに朝から腹痛に襲われるんだよなぁ・・・(苦笑)




昼過ぎ。
とある商品をお客さんの事務所へ届けないといけなくなりました。
で、ちょうど担当である営業部長が居たので、事務所へ行くかどうかを聞いてみることに。




 ぷく:「「事務所行きませんか?




 営業部長:「行かない









 即答されました(死)









しばらくしてから、営業部長は営業へ出掛けました。

+ す る と +









 事務所方面に出掛けてるんですが。









それなら、「そっち方面行くぞ」とか言ってくれればいいものの。
で、急ぎではなかったので、この配達はしばらく放置

うちも別件にていろいろと忙しかったので、なかなか出られず。
おまけに課長が倉庫へ出掛けたため、ますます出られず。

結局、16時過ぎになってとうやく外出。
資料を別の事務所へ渡しに行かないといけなかったので、先に立ち寄りました。
ここでは、書類渡しだけだったので、数分で完了。
続いての配達先である事務所。
事務所に駐車場が無いため、近くの橋の上にちょっと広いスペースがあるので、いつもそこに車を止めているわけですが・・・









 運送会社のトラックが並んでいて止められない罠。









・・・マジかよー。
仕方ないので、一方通行の道路の端に寄せてから止めました。
まー、わずかの時間だから大丈夫かなーと思いまして。

5~6分程度事務所に居まして、そそくさと退散。
会社のホワイトボードに帰社時間を16時50分と書いて出てきたわけですが、ちょうど16時50分ごろ会社へ戻って来ました。




夜はミーティングを行いました。
今日は18時20分ごろより始めたので、およそ1時間後の19時20分ごろ終了。
そして机の上を整理してから帰りました。


で、帰宅後は風呂へ。
その後晩飯を食べまして、「けいおん!」を観ていました。
原作も終わったけど、アニメもあと4回で終わりなのかー。


そういえば、ポケモンBW発売まであと4日。
DSも充電しておかないとなーw

2010/09/13/Mon  #3013 知らねーべ

10時20分ごろ。
至急の配達へ出掛けることになりまして、早速準備をしてから出発。
配達は全部で2件ということで、特に急いでいる現場へ先へ行くことに。

車で15分程度走らせまして。現場付近へ到着。
現場は反対車線だったので、先のところで脇道へ入り、その後Uターンしまして、信号待ち。
その間にお客さんに連絡を取ってもらうことにしました。
で、電話を切った瞬間・・・




 反対車線でお客さんが待機していました(爆)




助かったw
信号がになりまして、お客さんの居る前で車を止めまして、助手席から手渡ししまして完了。
交通量も多かったので、これはこれで止むを得ない措置でした。




続いて2件目の配達先へ。
近くで車を止めまして、搬入経路を確認するためにお客さんへ連絡。




 ぷく:「どういう風に行けばよろしいですかー?




 お客さん:「大変申し訳ないけど、変更になりそう・・・




 ぷく:「あー、そうですかー。どうしましょうかー?




 お客さん:「再度打ち合わせをしてから、連絡します・・・




ということで、結論から言えばキャンセルになりました。
その間、お客さんとの電話のやりとりが7~8分程度続きました。
個人のケータイだから、あんまり長々と話したくないんだけどなぁ・・・(死)

で、10時50分ごろ会社へと戻ってきました。




昼前ごろ。
お客さんからうちに名指しで電話が掛かってきました。
ここ最近は話をしていないのに、何の電話だろーと思って取り次ぎました。




 お客さん:「あー、ごめん。やっぱさっきの必要みたいだから注文してて




 ぷく:「へ?




何のことだかさっぱりw
で、周りに確認をしてみると、課長が話をしていたようで、どうやらうちと勘違いしていたみたいです。
あー、びっくりしたw
いきなり「さっきの」とか言われても訳が分からなかったし(苦笑)




同じころ。
営業の人から、以前作成した見積の再提出の依頼を受けました。
内容を手掛かりに探していると、2月末に作成していたことが判明。
で、その際にメーカーにも見積を依頼していたようですが、営業の人が原稿を紛失
まー、それ以前に役所が見積書を紛失している時点が問題なんですけどね(苦笑)

ということで、依頼内容(金額)が分からないということで・・・




 営業の人:「適当にこれくらいで出しておくか・・・」」




 ぷく:「分かりましたー




・・・マジで適当に出しました(待)









 案の定、夜になって訂正依頼が入りました(帰)









・・・19時過ぎてたし、明日ちゃんと見積原稿は届くのだろうかw
結構適当にやってるときもあるんですが、これはこれで上手く回転するんだから、大したものですよ(謎)

2010/09/12/Sun  #3012 罠

11時20分ごろ。
髪の毛が伸びてきていたので、散髪へ出掛けることに。
何事も無ければ、6~7分程度で着くので、早速歩いて出掛けました。

+ し か し +

家を出てから4~5分後









ザーーーーーッ。










 いきなりの土砂降りΣ









あいにく、を持っていなかったので、近くの屋根のあるところへ避難。
そのまま帰るよりも、理容室の方が近いわけですが・・・









 ほんの1秒でびしょ濡れになる程、降って来ました(核爆)









思わぬ足止め(;´Д`)
少し待ってたら、止むかなーと思って待ってたわけですが。




 10分以上待っても止む気配はありませんでした。




これはどうしようもないなーと思いまして、休みだった親を呼んでから、車へ避難w
2分後には理容室へ到着しましたとさ。


で、散髪中はいつもと変わらず爆睡でした。

そして、終わったころには雨は止んでいました。
親からを渡されたわけですが、結局使うことはありませんでした。




帰宅後は夕方までアニメを中心に、録画を観まくりましたw
終わったころには、少し外が薄暗くなっていました(苦笑)


こんな感じで日曜日が終了。
すごくすごく充実した日曜日でした!!(ぇー)

2010/09/11/Sat  #3011 訂正

今朝の朝一番の入荷は在庫がわずか1ケースのみでした。
ということで、1分程度で完了しました。
その後は伝票のチェックに取り掛かりました。

ラジオ体操を挟みまして、見積の訂正に取り掛かりました。

+ と こ ろ が +









 全然金額が埋まっていない罠。









販売価格は決まっているのに、仕入価格が不明とは一体どういうことなんでしょw
おまけに「定価」に至っては、ほとんどが空欄でした(爆)

さーて、どうしようか。
とりあえず、定価から埋める作業に取り掛かりました。

ノートPCを片手にネットで定価を調査。
仕切価格は率で予め分かっていたので、定価をベースにしてから計算。
同じような商品が連続した内容だったので、後半は調べなくても埋まるようになったわけですが、それでも1時間程度掛かってしまいました。

更に別件の見積の作成もありまして、入荷処理の合間に入力および修正を進めました。


昼前。
商品の入荷も落ち着いたので、昨日取り掛かれなかった作業を進めました。
今日中には終わらせないといけないなーと思っていたので、作業を進めていたわけでですが・・・









 11時50分に荷物が届きましたorz









何でこういつもいつも昼ギリギリのところで持ってくるんだよ('A`)
このせいで、いっつも12時の休憩時間を過ぎてしまうわけで・・・









 おまけに伝票と違う商品が入庫してきました。









嫌がらせかよ・・・

今日は土曜日ということで、あいにくメーカーとは連絡が取れないため、月曜日に確認となります。
その影響で、月曜日に現場へ配達が出来なくなってしまったんですけどね('A`)




昼の休憩は12時10分ごろより。
今日は久し振りに「カツ丼」(¥298)を食べました。
あと、いろいろと買い物をしてから事務所へ戻りました。

そして、午後からは作業の続きを行いました。
特に慌ただしくすることもなかったので、作業は順調
その後の書類作成もわりと順調に進みました。
更に伝票のチェックもわりと順調に進んだので、16時30分ごろ完了しました。

夕方からは、先輩が入力をしている設計見積書の入力ミスが無いかどうかのチェックを行いました。
このチェック作業に1時間以上掛かりまして、18時15分ごろ完了。
仕事もとりあえず一段落ついたので、帰りました。




そして、夜。
そういえば今日の昼休み、本屋にて・・・









1182

「まんがタイムきらら2010年10月号」を購入。










早速、読んでしまいました。
既報の通り、「けいおん!」が今回で最終回でした。
まー、内容等はそれ以外も含めて、割愛させていただきます。


さーてさて。
明日はたまっている録画を観てしまう予定ですw

2010/09/10/Fri  #3010 配達へ

今日は朝一番から11時ごろまで、入荷処理書類作成電話応対などを1つ1つ済ませました。

そして、11時過ぎごろ。
配達へ出掛けることになりました。

急ぎの現場ということで、早速市内西部方面へ。
1件目は市営アパートの一室への配達でした。
現場近くに着きまして、うろうろと。
配達先は5棟ということで、その5棟を探しました。
で、手前から1棟、2棟と並んでいたので、5番目の建物の前で車を停車。

+ す る と +









 見上げると、6棟でした。









ミスったorz
で、1つ手前が5棟でした。
どうやらこのアパート群には4棟が存在しないようで、1棟、2棟、3棟、5棟、6棟と並んでしました。

で、5棟の前で伝票を見まして、届ける部屋を再確認。
501号室ってことは・・・




 5階かよorz




で、古いアパートの5階建てで、届け先は最上階。









 エレベーターも無いので、階段掛け上りでした。









罠だ・・・

一気に5階まで駆け上がりまして、501号室内へ。
ドアはペンキぬりたてだったので、用心して開けました。
そして、室内にお客さんが居たので、手渡ししまして、配達は完了。




続いて、商品を引き取りに行くために某運送会社へと移動。
そこで、送り状のコピーを渡しまして、これから次の現場へ配達する分を引き取るわけですが・・・




 ぷく:「(送り状のコピーを渡し)この分の商品を取りに来ました




 運送会社の受付の人:「少々お待ちくださいー




 ぷく:「・・・・・・・・・・









 10分以上経っても一向に戻って来ない受付の人。









時刻は既に11時40分。
12時までに現場へ届けないといけないのに、このままでは間に合わない

とりあえず事務所へ少し過ぎる旨の断りの電話を入れました。
そして、11時45分ごろようやく荷物を受け取りまして、そのまま現場へと向かいました。
現場へは12時ちょうどに到着。
休憩室に荷物を置くわけですが、ちょうど昼時だったので、現場作業員の人がごった返していました。
とりあえず現場への配達は間に合いましたとさ。


そして、12時20分ごろ帰社。
その後事務処理を進めまして。12時40分過ぎより休憩を取りました。




午後。
14時30分ごろより再び配達へ出掛けることに。
急ぎの現場が1件、やや急ぎの現場が1件。

+ し か し +









 更に急ぎの現場が1件増えました(爆)









しかし、最初に行く予定だった現場へ15時までに伺う約束を取ったいたため、段取りは変えられず。
やや急ぎの現場との間に行くことにしまして、14時40分ごろ出発。
15時までに着くかどうか微妙なところだったので、急いで向かいました。


15時01分に現場到着。
現場の人からは「急がせてごめんねー」と言われまして、特に時間には問題はありませんでした。

+ と こ ろ が +









 現場で捕まってしまいましたorz









材料の件でいろいろと説明をされたり、現場の状況を見せられたり・・・
この現場内で10分以上足止めを食らいましたorz
次の急ぎの現場があるんだけどなぁ・・・(死)


15時20分ごろ、次の現場へ到着。

+ し か し +









 トラックが止まっていて、現場へ近付けない罠。









また時間が遅れてしまうわー(苦笑)
で、ちょうど現場の人が目の前に居たので、トラックを移動してもらうようになりまして、材料を降ろす間、現場前を譲ってくれましたw
ということで、早速材料を降ろしまして、その後すぐに現場を離れました。


3件目の現場へは15時40分ごろ到着。
お客さんのトラックが止まっていたので、そこへ荷物を降ろしまして完了。
会社へは16時ごろ戻って来ました。

慌ただしい3件の配達だったわけですが、とりあえず無事に完了しました。




で・・・




 やる予定だった事務処理が全く進みませんでしたとさ。




・・・明日やらないといけないなぁ。
配達ばっかりにならなければいいけどな・・・

2010/09/09/Thu  #3009 進行

今日の朝一番の入荷は、わずか2個口でした。
在庫が1個とうちがオーダーしていた現場分が1個だけということで、落ち着いて作業が出来ました。

で、途中で電話の応対をしまして、材料を集めることに。
ラジオ体操開始前までに無事に伝票の発行と材料の集荷は完了しました。
で、通常であれば来店分は事務所のカウンターへ置いているわけですが・・・




 お客さん:「今から取りに来るけど、朝礼中やろ?




 ぷく:「あー、そうですねー




 お客さん:「朝礼中の事務所に入りたくないから、外に出してて




 ぷく:「ですよねー、分かりましたー




・・・ということで、朝礼中の来店を全力で避けられました(爆)

まー、お客さんが最優先なので、朝礼中でも関係ないわけですが、やっぱりその時に入るのは抵抗がある人が多いようです(苦笑)
気を遣って、外で待ってる人も居るしなぁ・・・


で、朝礼ですが。









 予定通り長引きましたorz









どうやら、途中で外に置いていた材料をお客さんが取りに来られたようです。
朝礼終了後に見てみると、そこには商品がありませんでした。




さてさて。
午前中はいつものように入荷処理を軸に置いてから仕事に取り組みました。
先日より取り掛かっている申請書類の作成に関しても、未だに完了していないので、少しずつ作成を進めました。
他にも書類作成や別件の処理等もあったので、合間合間に取り組みました。


そして、12時10分ごろ。
一旦入荷処理等は片付いたので、休憩を取ろうと思ったわけですが・・・




 打ち合わせが入ったため、休憩が取れずorz




打ち合わせは数分程度だったわけですが・・・
書類作成も中途半端だったし、伝票入力も残っていたので、キリのいいところまで仕事を進めました。
で、12時40分ごろより今日は休憩を取りました。


昼休み。
今日も丸亀製麺へ行きまして、「ぶっかけ冷しうどん並盛」(¥280)を食べました。
うどんは何だかんだで飽きないなぁ・・・なんてw

その後は本屋へ立ち寄ったりしたわけですが、お目当てのものは見つからず退散。
13時10分ごろより仕事を再開しました。




午後からはようやく申請書類の作成に本格的に取り掛かりました。
一昨日、昨日とほとんど進まなかったので、今日はいい加減完成をさせたいところ。
ということで、黙々と作成を進めました。

途中、入荷処理や電話応対、材料集めなどはあったものの、わりと順調に作業は進行。
とりあえず、17時過ぎに粗方完了しました。
まー、あとは指摘や変更があったときに修正を加える程度かなーと思っています。
まだ2市1町分の資料しか手元にないので、これ以上は作成出来ないわけですが・・・
それ以外の行政区分が発生した場合は、また作成をしないといけない罠が待っているわけですけどね(苦笑)

今日の帰りは19時過ぎでした。
久し振りにわりと早い時間に帰ることができましたw
書類作成も一段落着いたので、しばらくは残業は少なくなる見通しですが、実際のところはどうなるかは分かりません・・・

2010/09/08/Wed  #3008 居残り

あ、そうそう。
昨日のお話。
いつものように帰りに自宅の郵便受けを確認。
すると、「クラブニンテンドー」より郵便小包が届いていました。

落ち着いてから、早速開封。









1181

「オリジナルWiiリモコンストラップセット」が届きました。










300ptsのポイントで引き換え。
ポイントが丁度9月末で期限切れだったので、先日届いた「マリオシリーズポスター」と共に、どちらも思ったよりも早く届きました。

ポスター」も貼る場所が無いので、そのまま部屋に放置しているわけですが。
この「ストラップ」もとりあえずはすぐには使わないので、これも部屋に放置してます。




さてさて。
今日も朝一番の入荷商品が待っていました。
ということで、いつものように早速取り掛かりました。

混載のケースが数箱
同じ現場分だったわけですが、各部屋ごとに仕分けしないといけない罠。
まーとりあえずは、午前中に終わればいいかなーと思って、特に意識はしていませんでした。


そして、8時過ぎに担当の営業の人から電話がありました。

+ す る と +




 営業の人:「(その材料)もうすぐ取りに来るから









 な、なんだってー(  Д )    ゚    。









ということで、8時30分ごろより慌てて仕分け作業を行いました。
それなりに数があったので、慌ただしく箱へ詰め込みました。

そして、9時過ぎごろ完了。
あとは、伝票を入力・発行のみとなりました。

+ し か し +




 もうお客さんが来てしまいましたorz




まだ、伝票の入力は1枚分しか終わっておらず。
検品を課長に手伝ってもらいまして、うちは伝票の入力を進めました。

で、9時15分ごろ引き渡しが完了。
このとき渡さなかった、残っている分は午後から配達となりました。
ということで、その後は入荷処理を進めました。
午後からの配達分を含めて、いろいろと商品が入荷してきたので、休みなくチェックや入力を。


11時55分ごろ、ひとまず処理が完了。
午後からの配達分を含めて、入力等も終わったので、伝票のチェックをしました。

そして、12時10分ごろより休憩へと入りました。
今日は早めに会社へ戻りまして、20分程度仮眠を取りました。


午後からは伝票チェックや見積作成、入荷処理等を進めました。
営業所の所長からの見積作成が、2時間以上も掛かっていまい、終わったころには既に夕方でした。
入力も大変だったわけですが、それ以上に価格調整に苦戦しました('A`)


夕方からは伝票のチェックを行おうと思いまして、リストの出力を。

+ し か し +




 なんかいろいろと仕事が増えました(死)




商品の発注から始まり、見積の作成、電話応対などなど。
しかしなかなか思うように進まず、仕事は捌けませんでした。
まー、今日は管理職の人の会議の電話当番だったので、うちは居残りだったんですけどね(苦笑)


・・・ということで、今日の帰りは20時40分ごろでしたとさ。
しっかしここ毎日、ずっと残業が続いているなぁ・・・

2010/09/07/Tue  #3007 台風通過

朝一番の入荷は21個口でした。
早速、在庫分と現場配達分を仕分けしました。









 大雨の中。









現場配達分を運んでいたら、雨で濡れてしまいました('A`)
まー、屋根のないところで商品を移動していたら、そりゃ濡れるよなw

そして、朝礼後も別件の入荷がありまして、慌ただしくしていました。
8時過ぎより仕入の入力を行いまして、その後は伝票処理を進めました。


10時過ぎごろ。
ユニック車が到着しまして、荷物を降ろすことに。
当然ながら、手で降ろすことは出来ないので、ユニック部で吊ってから降ろしました。
ということで、商品を確認するために、外へ。
ちょうど雨は止んでいました。

+ し か し +









 外に出た瞬間土砂降りになりました。









狙われてるのか・・・?(死)

で、立ち会っていても雨に濡れるだけなので、社内へ避難。
そして、荷降ろしが完了した後、確認をしました。


それから更に別件の荷物の入荷があったりしまして、11時過ぎまで慌ただしくしていました。
そして、見積の作成などを行いました。
12時ごろより再び入荷処理を行いまして、12時15分ごろより休憩。
今日は少し時間があったので、ゲーセンへ立ち寄ったりしました。



13時前ごろ会社へ戻って来ました。
そして、仕事を再開しました。

午後からは買掛の請求書のチェックへと取り掛かりました。
昨日までの申請書類の作成の影響で、1人だけ全く進んでいませんでした('A`)
ということで、その遅れを取り戻すためにも黙々と進めました。


そして、夕方になって随分落ち着いてきました。
申請書類の作成もまだ終わってはいなかったので、17時30分過ぎより1時間程度作業を行いました。

それから、ミーティングが1時間程度。
今日は久し振りに19時45分ごろ帰りました。
ここ数日、ずっと帰りが21時過ぎていました。
今日は、20時前に帰られたので、何だか早く帰れたと錯覚しそうです(苦笑)

2010/09/06/Mon  #3006 今日も

今日は早朝掃除のため、6時45分過ぎに家を出ました。
そして、7時前に会社へ到着。
路上は濡れていたわけですが、雨は降っていなかったので、外での掃除を決行。
ほうきとちりとりを持ってから、外での掃除を始めました。

枯れ葉やたばこの吸い殻を中心に20分程度掃除を行いました。
それから、伝票の片付けと、朝一番の入荷処理を行いました。


さてさて。
今日も大量の申請書類の作成が残っていました('A`)
8時ごろより早速取り掛かったわけですが、なかなか思うように進まず。
全部で12枚あったわけですが、午前中はわずか3枚しか進まず。
で、残った9枚は午後から取り掛かろうとしていたわけですが・・・









 急ぎの配達と営業所中継へ行かなくてはならなくなりました。









直接、営業所との中継へ行くだけであれば、長崎バイパスを経由して行くわけなんですが、今回は急ぎの配達もあったため、長崎バイパスには乗らずに行くことに。
市内東部方面へ車を走らせまして、13時過ぎに現場へ到着。
そして、商品を降ろしたあと、そのまま営業所との中継へと向かいました。

14時前ごろ待ち合わせだったわけですが、少し早めに着いたので、とりあえず近くのガソリンスタンドへ。
会社へ出るときに気付いたわけですが・・・




 ガス欠寸前でした。




レギュラー満タンにしてもらいまして、給油完了。
それでも少し時間があったので、近くのコンビニにて昼食を調達。
車の中でも比較的に食べやすいと思い、適当におにぎり/■\を買いました。


そして、14時前ごろ商品の引き渡しが完了。
そのまま長崎バイパスを経由してから事務所へ戻って来ました。
戻ってきたら14時半でした。
ということで、ここから作業がようやく再開
予定よりも大きく遅れてしまったので、急ピッチで作業を進めました。

+ そ し て +









 またもや帰りは21時オーバーorz









とりあえず、今日のところで一旦仕事に区切りが付いたので、明日は少しは早く帰られるかなーと淡い期待をしていますw

2010/09/05/Sun  #3005 シュール

9時過ぎに起きまして、今日もいつもの日曜日恒例の録画分を観始めました。


1.COUNT DOWN TV

ゲストライブは倉木麻衣さんがコナンの主題歌を歌っていたので、聴いていました。
それにしても、ジャニーズ系のランキング率が半端ねーな、と。


2.アマガミSS

棚町薫シナリオ第3話。
母子家庭で2人でやっていくと誓ったはずの母の浮気現場目撃。
ショックを受けた薫は翌日学校を無断欠席し、純一(主人公、Not石田)が学校を途中で抜け出し捜し始める。
まー、よくあるシナリオの流れがありまして、最終的にお互いに意識をしているというあたりで終了。
次回で完結みたいなんだけど、流れは読めてきたぜw


3.夢色パティシエール

おばあちゃんのイチゴタルトのレシピを取りも出したけど、あえてそれを読まずに自分のオリジナルイチゴタルトで勝負することを誓ったいちご(主人公)。
しかし、思い描いているものが完成できず、メインである「イチゴ」に悩み、ヨーロッパから日本へ行き、おばあちゃんのお店があった場所へ。
最終的に手掛りを見つけ、動き出したいちごたちだったわけだけど、優勝候補だった天王寺会長のグループがまさかの敗北
ということで、次回どうなるのやら・・・
残り3話で最終回、10月より新シリーズへと移るようです。


4.会長はメイド様!

今回は前半と後半の2話構成ということで、前半は生徒会副会長の幸村の妹と碓氷とのデート。
まー、幸村と更科、美咲(会長)に葵(自称ネットアイドル)まで尾行をし、最終的にはバレバレという。
後半はそのネットアイドルの葵の自作PV撮影って感じ。
これまた3バカトリオが途中で撮影を始め、はちゃめちゃって感じでした。




・・・ということで、昼過ぎより買い物へ出掛けました。
途中で立ち寄った「しまむら」。









1180

シュールなTシャツが売ってました。










しかも、価格は割引で¥498ということで、これまた破格ッ。

まー、流石に買わなかったわけですが、誰かが着て歩いている姿を見てみたいものですw




部屋の買い置きの500mlPET飲料が減ってきていたので、大量に買い出しをしまして、帰宅。
まだまだ暑い日が続きそうなので、飲み物は必需品ですw

そして、明日からの仕事は、再び申請書類の作成作業が待っております('A`)
こりゃ、しばらく残業が続きそうだなぁ・・・

2010/09/04/Sat  #3004 月見・録画・カラオケ・ポスター

・・・よしっ。

今日のお昼は、マクドナルドの「月見バーガー」にしよう!


ということで、11時15分ごろより、家の近所のマックへ買いに行きました。
店で食べるよりも家で食べる方が落ち着くので、持ち帰りで。

ついでに、ポテトとかナゲットとか買ってきてから帰宅。









1179

マジで「月見バーガー」を買ってきました!










・・・で、速攻で食べましたw
約2年ぶりの味は、あのときと変わりないおいしさがありましたとさ。




さてさて。
午後からはたまっている録画を観始めました。
ということで、今日も何となく観たもの一覧をw


1. 内村さまぁ~ず

あの脱力感たっぷりがいいねw
MCは出川さんで初めて見る若手芸人が登場。
約1組は何を言っているのか訳分からず、結局最後まで聞き取れなかったわーw


2.ポケットモンスター ダイヤモンド&パール

キー局は来週木曜日最終回みたいっすね。
長崎ではちょうどブラックホワイトの発売日が最終回のようです。
ちなみに、サトシがダークライ遣いにあっさりと敗れてしまう回でした。


3.極上!!めちゃモテ委員長 ~Second collection~

潮の先輩で、イブの幼なじみのリッキー(通称)が登場。
いつもはおしとやかさを保ち、一切笑顔を見せないイブが時折笑顔を見せるシーンがあったり。
リッキーは海外から一時帰国したようで、何故か最後あたりでMM学園の制服姿で登場したので、しばらくはリッキーを居り交ぜた話が続くようです。


4.ポケモンサンデー

ゴルゴ所長が強すぎですw
ネタ的にはすげー面白い対戦だったw
まもるが2連続成功で、じばくを交わすのはいいねw
逆上がりの話題はスルーでw


5.裏切りは僕の名前を知っている

デュラスに狙われている夕月。
ルカが傍で寝ているシーンは何か「どんな関係なんだよ」とか思ってしまったわけだけど、全力で守るという姿勢はいいなー。
そして、警視庁へと向かい、また新たなツヴァイルトと出会い、なんかどんどん軍団化しているなーって。


6.けいおん!!

本当は火曜日に観る予定だったわけだけど、連日帰りが遅く、土曜日まで観られず。
で、今回は9/08リリースの「ごはんはおやつ / U&I」の学園祭ライブVer.を聴くことが出来る回でした。
まーいろんな意味で「らしい」って感じだなーw
それにしても、繋ぎのトークが長すぎだろーw




ということで、15時過ぎに観終わり。
その後、しばらくしてからカラオケへ行きましたw
ということで、曲目一覧を。


 01.小さな恋のうた / MONGOL800

 02.プラネタリウム / 大塚 愛 (PV)

 03.No,Thank You! / 放課後ティータイム

 04.みかんのうた / SEX MACHINEGUNS (アニメ映像)

 05.チョコレイト・ディスコ / Perfume (PV)

 06.Mamma Mia / ABBA

 07.UtauyoMIRACLE!! / 放課後ティータイム


以上。
2人だったので、1時間で7曲でした。




あ、そうそう。
9/01にクラブニンテンドーで応募した「マリオポスター」がたった3日郵送で届きましたw

2~3週間は掛かるとかだったので、全く気にしていなかったんですけどねw
特に貼る場所も無いので、そのまま段ボールに包まれていますw

2010/09/03/Fri  #3003 終わりが見えない

午前中。
今日もいろいろと商品の入荷があったわけですが、それなりに追いつくことが出来ました。
9時台から10時台に掛けては、何だかんだで非常に慌ただしくしていたわけですが、1つ1つ確実に片付け。
とりあえず11時過ぎに粗方完了したので、伝票の入力などに移りました。

それから、11時30分ごろ再び入荷処理を。
同時に在庫の片付けなども行いました。


今日は久し振りに12時05分ごろより休憩。
昨日よりも4時間半も早い休憩でしたw
そして昨日に続いて丸亀製麺にて「ざるうどん」(並盛¥280)を食べました。
今日もトッピングは無しで。
たくさんのネギの味を堪能しましたw




午後。
14時過ぎまでは事務処理などがわりと順調に進行。
そして、14時40分ごろメーカーの営業の人が来ました。
元々営業の人が来られてから、申請書類作成の説明会を行う予定だったわけですが、机の上に書類が散乱している状態だったので、ちょっとタイミングが悪かった気がする・・・(苦笑)


・・・ということで。









 2時間以上続きました。









営業の人は17時前ごろ帰られました。
申請書類の作成ですが、長崎県内の各行政区分で内容が違うということで、今日は大村市・諫早市・東彼杵郡東彼杵町の2市1町の書類の説明を受けました。

しかし、諫早市の説明を受けている時は、うちは電話中だったため、あまり聞いていませんでした。

そして、営業の人が帰られた後・・・









 地獄が幕開けしました。









この申請書類の様式を今日中に作成しないといけなくなりました。

しかし、この申請書類。
各行政区分にて様式があるわけですが、その様式を全てExcelで起こし直し、関数を入力することで入力時間を短縮するという使命があります。
しかし、申請書類1枚当たりの作成時間はおよそ40分~1時間半
一番少ない大村市で3枚だったわけですが、その他を合わせると軽く10枚は超えるわけで。




 普通に無理だろーorz




ということで、今日は大村市の申請書類(3枚)の作成を行いました。
取り掛かりは、17時40分ごろから。
既に帰っても怒られない時間だったんですけどね・・・

ということで、終わりの見えない書類作成が始まりました。
ずっとPCの前で作業をするのは、さすがに疲れました。
途中、休憩を挟んだりしまして、地道に作業を続けました。

で、1枚目は1時間半程度掛かりまして、2枚目は約1時間、3枚目は約30分で完成。
3枚合わせると、やはり3時間程度掛かっていました('A`)
ということで、20時45分ごろ3枚の書類が完成しまして、出力して綴じ込み。


さてさて。
明日はお休みなので、残る2件は来週月曜日に行わなければなりません。
終わりが見えない書類の作成は、まだまだ続きます・・・

2010/09/02/Thu  #3002 このままでは

朝。
7時30分ごろよりラジオ体操が開始。
しかし、今日もその途中で電話が鳴りまして、ラジオ体操が終わっても電話は終わりませんでした。

電話は7時34分ごろ終了。
すぐに商品を取りに来るということで、すぐに伝票の入力を行いました。

7時38分ごろ朝礼終了。
その後すぐに材料を集めに2階フロアへと上がりました。
そして、材料を集め終わった後、唱和に参加しました。

それから、朝一番の入荷処理を行いました。
それから、9時過ぎまでは書類作成を行っていたわけですが・・・




 9時過ぎより怒涛の入荷ラッシュ(;´Д`)




10分もの間に4台のトラックが相次いで到着しまして、それぞれ荷物を降ろしていきました。
在庫も多かったので、それらの検品と仕分けに時間が掛かりました。


11時30分ごろ、ようやく落ち着きました。
伝票の入力を一通り終わらせたあと、書類整理に移りました・

+ し か し +




 またもや商品の入荷が(;´Д`)




更に倉庫入荷分や直送分の伝票が次から次へと帰って来た人から渡され、12時台は慌ただしくしていました。
更に伝票入力などもありまして、合間合間に処理しました。

12時45分ごろ。
以前うちが電話の応対をしていまして、現金交換にて材料発注をしていた商品を取りに来られました。
化粧の濃いおばちゃんで、面倒だったので商品を外に止まっていた軽トラックへ積みました。

+ と こ ろ が +




 おばちゃん:「ここで見せてくれないと、私が分からないじゃない









 なんかいきなり怒鳴り始め、更に愚痴を言い始めました(皆爆)









うちは、捕まると面倒なことになりそうだったので、小切手を経理に預けたり、別件の材料を集めたりしていました。
極力おばちゃんから避ける方向でw

で、うちが材料を揃え終わったころには、おばちゃんは帰っていました。
その代わり、先輩が愚痴に捕まってしまったようですw




午後。
14時前より、倉庫へ荷受けへ出掛けました。
先輩が行く予定だったわけですが、このままではうちが食事休憩が取れないかもしれないと思い、代わりにうちが行くことに。
まー、結局休憩は、その後しばらく取れなかったんですけど・・・orz


で、14時過ぎより荷降ろし。
ドライバーと2人でせっせと倉庫の中へ運びました。
汗だくになりまして、14時30分ごろ会社へ戻って来ました。

+ そ し て +

15時05分ごろより、緊急配達へ出掛けることに。
商品が違ったそうなので、車で20分程度掛けまして、取り替えへ行きました。
そして、戻って来たのは15時45分ごろ。
既に昼の定刻休憩より4時間近く経過・・・
このままじゃ食事抜きかなーと思い始めました。

会社へ戻って来ると、事務所で再び入荷処理を。
全然休憩が取れないし・・・('A`)

で、16時30分ごろよりようやく休憩へw
時間が時間だったので、丸亀製麺にて「冷しかけうどん」(並盛¥280)を食べました。
トッピングもしなかったので、予算内で落ち着きましたw

そして帰りに家で飲む用に、冷えていない500mlPETの清涼飲料を4本買ってきました。
アルコールは一切摂取しない代わりに、ここ最近は毎日最低500mlPET1本の清涼飲料を飲んでいますw
飲みすぎかもしれませんね・・・(苦笑)




16時55分ごろより仕事再開。
書類作成や伝票のチェックなどを行いました。
今日も請求書の出力が残っていたりしたため、帰りは20時55分ごろでした。
2日連続で帰りは21時を過ぎていました('A`)


うーん、明日こそはもう少し早く帰りたいなー。

2010/09/01/Wed  #3001 掃除・配達・請求・会議

今日は早朝掃除ということで、6時25分ごろ起床。
支度等を済ませてから、6時45分ごろ家を出ました。

で、6時55分ごろ会社へ到着。
朝一番の入荷は4個口でした。
とりあえず検品を行った後、掃除に取り掛かりました。
外の土手の上に木の枝や枯れ葉が散乱していたので、それらをちりとりで取ったりしました。


7時30分ごろよりラジオ体操。
その途中で電話が鳴りまして、ラジオ体操が終わっても電話は終わりませんでした。

7時35分ごろ電話が終了。
朝礼は3分間スピーチが行われていたわけですが、うちは電話中だったので内容はあまり憶えていませんw
で、終了後は伝票の入力等を行いました。


午前中。
伝票のチェック、電話応対、入荷処理などいつもの業務を行いました。
しかし、今日は月初め。




 請求書を出力しないといけないんですよね。




それなのに、9時過ぎまで全く取り掛かれず('A`)
そして、10時過ぎに再び商品の入荷がありまして、度々請求書のチェックは中断してしまいました。


更に、10時過ぎごろ。
材料注文の電話を受けまして・・・









 午前中の配達へ行かないといけなくなりました。









罠だ・・・

しかも現場までの所要時間はおよそ40分
すぐに出ようとは思ったわけですが・・・
あいにく先輩が午前中、倉庫へ荷物の受け取りにいかないといけないということで、その帰社を待つことに。

+ し か し +




 戻って来たのが11時50分でした。




午前中があと10分弱で終わってしまいます・・・(失格)

まー、最悪昼過ぎに着いても大丈夫かなーと思いまして、ぼちぼち準備を・・・

+ と こ ろ が +









 事務処理が忙しくなり、動けなくなりました。









罠だ・・・orz

入荷商品の検品、倉庫入荷分の処理、伝票の入力を行いました。
しかし、いろいろとトラブルが生じたりしまして、なかなか出られず。
時間はどんどん過ぎていきまして、昼過ぎにも到着が難しくなってきました('A`)


12時45分過ぎ。
ようやく配達へ出掛けました。

荷物がまた届いていたわけですが、このままではいつ出られるか分からないので、無視してから出掛けましたw
で、時間も無かったので、急いで現場まで向かいました。
現場の場所も付近の目印程度しか確認していなかったので、近くについてからどうにかなるだろうと思って、とにかく向かいました。


13時20分ごろ。
現場付近に到着しまして、営業の人へ場所の確認。
道沿いから左へ入ったところの数軒目ということだったので、ほっとしてから向かいました。

+ し か し +




 現地が見当たらない罠。




その後、10分程探し回ったわけですが、見当たらなかったため、事務所へ連絡。
お客さんの携帯電話を直接聞き出しまして、電話をしました。

+ す る と +









 建物の真裏からお客さんが出てきました(爆)









道路からは全く見えず、本当に道沿いの建物の裏側でした。
そりゃ素通りしてしまうよなー(苦笑)

ということで、予定よりも時間が大きく過ぎてしまいまして、14時25分ごろ会社へ戻って来ました。
14時に戻るつもりだったんだけどなー(苦笑)


その後は、事務処理等を行いまして、14時50分ごろより5分程度の休憩を。
今日はコンビニのおにぎり2個でした。
時間が無いので、休憩はほぼナシの状態でした('A`)


15時ごろより、請求書のチェックにようやく取り掛かりました。
合間に入荷処理や電話応対を行ったりしまして、17時30分ごろ粗方完了。
その後伝票処理や見積の作成を。
そして、18時25分ごろより伝票のチェックへと移りました。


会議は19時前ごろより開始。
今日は20時10分ごろまで続きました('A`)
マジで長いわー。

途中、お客さんが来たりしたため、その応対のために退席したりしました。
お陰で、眠気が少し覚めましたw


会議終了後は見積の作成や伝票のチェックを。
いろいろとやることがありまして、今日の帰りは21時20分ごろでした。
久々に遅くなったなぁ・・・(苦笑)


うーん、明日はもう少し早く帰りたいなー。

↑Page TOP