日    記

Diary

2010年08月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2010/08/31/Tue  #3000 遅れ

7時10分過ぎに今日も会社へ着きました。
で、いつものように朝一番の入荷の処理を・・・




 ・・・って、朝一番の荷物が来ない罠。




朝礼で、社長の話があったりしまして、8時台も待っていたわけですが、来る気配なし。
課長に、「今日は来ないんでしょうねー」と言ってみました。

+ す る と +




 「いや、注文している商品があるんだけど・・・




と言われました。

確かに納期回答を見る限り、朝一番の便で入荷しないとおかしいみたい。
でも、いつまで経っても来ないので、課長が運送便へ連絡を入れていました。

・・・そして。
9時過ぎごろようやく朝一番の便が到着。
既に朝三番くらいでしたw
どうやら、トラックのエンジントラブルで遅れたようです。

で、この便が遅かった影響で、その後に続々とトラック便がやって来たため、混雑しました('A`)
そして、入荷処理が立て込みまして、11時過ぎまでは慌ただしくしていました。




そして、昼前。
伝票のチェックを行いまして、更に急ぎで見積作成を営業の人より頼まれたため、今日も昼休みを割り込んでしまいました。

見積作成のあと、請求書の作成。
更に、倉庫入荷分の処理をしていたら、12時40分。
そして、タイミング悪く、またもやトラック便が(;´Д`)
全ての処理が完了したのは、13時を過ぎていました(・ω・`)




13時40分過ぎより、仕事再開。
午後からはようやく落ち着いてから業務へ取り組むことが出来ました。
今日は月末ということで、伝票処理を出来る限り進めました。

18時過ぎまでチェックを行いまして、その後はお客さんの応対や伝票入力、書類作成など。
いろいろとやることがありまして、結局19時ごろまで慌ただしくしていました。

それから、ミーティングを行いまして、19時50分ごろ帰りました。




明日は会議、そして、早朝掃除があります('A`)
朝は早くから、夜は遅くまで。
マジでうんざりだわー。

2010/08/30/Mon  #2999 スピーチの罠

昨日23時ごろ。
いい加減スピーチの内容を憶えないとまずいなーと思いまして、木曜日に予め作成していた内容を憶え始めました。

+ し か し +




 音楽を聴きながらだったので、全然頭に入らないぜ(帰)




+ そ し て +




 23時30分過ぎより、テレビドラマを観始めました。




駄目だ、このままでは全く憶えられない。
日付が変わりまして、0時30分ごろ。




 眠くなってきたので、片付けてから寝ました。




おいおい、こんなんで本当に大丈夫かよと思うわけですが・・・





 いっつもこんな感じでどーにかこーにか乗り切っていますw




ということで、朝。
行く前に少し憶えようと思ったわけですが、そんな時間はありませんでしたorz

7時10分過ぎに会社へ到着しまして、いろいろと片付けや伝票の入力などを行っているうちに、制限時間一杯となってしまいました。
内容の暗記は非常に曖昧であるわけですが、何とかなるかなーと思い、ラジオ体操中も話の順序を必死に組み立てていましたw

+ そ し て +

本日の朝礼の司会進行は営業部長でした。
で、刻一刻とスピーチの時間は近付いてきました。




 ・・・あれっ?









 営業部長が唱和を1つ飛ばしてしまいました(皆爆)









 営業部長:「・・・・・・・・・・




 ぷく:「・・・・・・・・・・




 周りの人:「・・・・・・・・・・




 社長:「・・・・・(スピーチは)誰だよ




ということで、慌ててうちはスピーチを開始。
司会進行もクダクダだったわけですが、うちのスピーチ自体も内容はすっ飛んでグダグダでした(糸冬)

マジで罠やしー。




朝礼終了。
まー、グダグダだったわけですが、とりあえずは終了。
あとは知ったこっちゃありませんw

朝礼後は、伝票のチェックや書類作成などを優先的に行いました。

それから、月末の請求書の出力に向けてのチェックを進めました。
今日は入荷も少なく、怪我の影響もあって、店頭接客も多くはありませんでした。

9時過ぎより返品処理を課長と行いまして、10時過ぎに課長は往復4時間強の配達へ出掛けました。

一方のうちは、夕方まで事務処理をメインで進めました。
今日も忙しかったら、チェックが全然出来なくて不味いなーと思っていたわけですが、とりあえず幸いだったかなー。
でも、明日はまた入荷処理等でなかなか進まないだろうなー。

2010/08/29/Sun  #2998 ひきこもり

昨日の怪我の影響で、今日の日中はひきこもりでした。
まー、案外いつものことだったりするんですけどw

で、朝は9時前ごろ起床。
PCにてサイトチェックを行った後、早速たまっている録画を観始めました。
ということで、特に何も綴ることも無いので、適当に観たもの一覧をw


1.COUNT DOWN TV

1位はAKB48の新曲。
でも、それほど興味が無いので、サビの部分を何となく聞いたことがあるって感じです。


2.題名のない音楽会

恐らく何年ぶりかに観たと思いますw
今回は、ゲーム音楽ということだったので、何となく録画しました。
スーパーマリオブラザーズの地上BGMかっら始まり、FF、ドラクエ、スマブラと。
しかし、ゲーム音楽のオーケストラ演奏は贅沢っすねー。


3.内村さまぁ~ず

実は結構好きな番組の1つだったりw
深夜ローカル番組なので、遅れ日数等は不明。
MCはおぎやはぎの小木さんでした。
あのやりたい放題感はやっぱいいねw


4.名探偵コナン

仕事中だったので、今回も録画。
前半で犯人が確定し、「もう解決?」と思ったわけですが、後半は別の話題になって次回に続いちゃうんですね。
そういう繋ぎ方もあるんだなー、なんて。


5.ポケモンサンデー

第3回ポケサンメンバー最強決定戦だって。
また、しょこたん馬場隊員の決勝戦かなーと思ったら・・・
いやらしい戦法山本隊員が優勝するとはw
でも、トリックルームですばやさを逆転させるのは、確かにアリな戦法だなー、なんて。


6.ポケットモンスター ダイヤモンド&パール

キー局より8日遅れということで、サトシVSシンジの決着でした。
残り3話で完結だったので、ここらでサトシが負けて、マサラタウンに帰るパターンかなと思ったら、準決勝に進出しちゃいましたね。


7.極上!!めちゃモテ委員長 ~Second Collection~

月に1度のMMTVということで、今回はアニメではありませんでした。
ローカル枠で2カ月遅れなので、真夏なのに、季節は梅雨でしたw


8.裏切りは僕の名前を知っている

BS11放送分の録画なので、今回は第4話でした。
最後は、桜井夕月が施設を離れて東京へ旅立つってところで終わりました。
というか、半分程度は寝そうにしていたのであんまり憶えていません(苦笑)


9.アマガミSS

棚町薫シナリオ第2話。
橘純一(主人公)と悪友だったはずの薫が徐々に純一に恋愛感情を示しつつあるって感じでしょうか。
ヒロイン1人に対して4話完結だから、話の流れが速いw


10.会長はメイド様!

フットマンオーディションの2話目。
予定通りのパターンで、美咲と碓井がペアを組むことになったオーディション。
怪我をしてでもフットマンを続けた碓井を看病しに自宅へ行くと、そこは高級マンションで1人暮らしという。
アニメで碓井の部屋がはっきりと映ったのは初めてだったみたいだけど、素晴らしいくらいに生活感がないなー、と。


15時ごろ録画は一旦終了。
あとは、「24時間テレビ」を観たりしていました。
24時間テレビと言えば「ギャラ発生問題」が思い浮かんだりするので、あんまり釘付けになって観たりしなくなりましたw
一番観ていたと言えば、昨日のドラマくらいだろうかw

あとは、16時過ぎより1時間程度寝てましたw




そして、夕方。
1日中ひきこもりの予定だったわけですが、本を買っていないのを思い出したので、買いに行くことに。

+ し か し +









ザーーーーーッ(大雨の音)










おまけに、も鳴っていました。

で、15時過ぎに一瞬だけ停電しまして。
その影響で、10分程度ネットが繋がらなかったり、外付けHDDデータ移行途中でエラーが起きたりと、だるいことが生じました('A`)


18時過ぎごろより、車で出掛けました。
左足負傷中で運転は出来ないので、親に頼んで乗せて行ってもらいましたw
道路はやや混み程度で、店の近くで車を待たせてから買ってきました。

・・・ということで。









1178

「けいおん!アンソロジーコミックVol.3」を購入。










中毒症状ってわけじゃないけど、いろいろと手を出しておりますw




さてさて。
明日の朝礼では・・・









 3分間スピーチなんですぅ~orz









さーて、どうしようか(待)

2010/08/28/Sat  #2997 負傷

昨夕、配送の人より、大口径のパイプが入荷するという話でした。

で、9時過ぎごろ。
予定通り商品が入荷してきました。
で、商品を降ろそうとトラックの前へ。

+ し か し +




パイプを積んだトラック便のドライバー。
なんか動きが怪しい・・・

で、トラックの荷台から土手の上へ降ろすわけですが、ドライバーがいきなり扉を開け始めました。









 いやいやいやいや、ちょっと待ってよ。









・・・・・・・・・・。









ドォーーーーン!!!!!










 ΣΣΣ









 パイプが左足の上に直撃しました。









重量はおよそ40kg
さすがのうちもとっさにつま先だけには当たらないように回避したわけですが、パイプそのものを避けることが出来ませんでした。

パイプが直撃した直後は、そうでもなかったわけですが・・・


昼。
13時過ぎより食事の休憩を。

+ し か し +




 左足を引き摺らないと歩けなくなってました。




罠だ・・・orz

とりあえず歩けるので、骨折はしてないとは思うけど。
念のために整形外科へ行くことにしました。

+ と こ ろ が +




 土曜日は午後休診ばかりという罠。




残念ながら、いくつか探したわけですが、見つかりませんでした。
そしてしばらくしまして、入院諾の外科で時間外診療をしてもらうようにお願いしました。


・・・ということで、14時前ごろより親に車で迎えに来てもらいまして、早速外科へ。
そして、レントゲン写真等を撮影した後、診療を。

結果は思った通りでした。
骨折ではなく、打撲と腫れと内出血程度でした。
しかし、2~3日はあまり足を動かさない方がいいみたいです。




一旦会社へ戻りまして、通常の事務処理を。
何故か分からないけれど、事務所内も非常に慌ただしい1日でした。

この足だったので、一通り身の回りの整理や事務処理を終わらせた後、18時10分過ぎに帰りました。




現在は、左足に湿布を貼って、あまり歩かないようにしています。
そして明日は、ひきこもりの予定です。

2010/08/27/Fri  #2996 なんか見積

今朝の朝一番の入荷は2個口でした。
商品自体も2点だったので、速攻で検品等は完了。

で、そのまま朝礼開始まで書類作成などを行っていたわけですが・・・




 なんかトラックが止まってるし(;´Д`)




ということで、長尺の管を持って来ていました。
ドライバー1人じゃ到底降ろせそうになかったので、加勢をしまして、棚に入れました。
まー、そもそもうちがオーダーしていた商品だったわけですが・・・w

この荷物を降ろすと、すぐにラジオ体操と朝礼が始まりました。




午前中。
伝票のチェックと入荷処理をいつものように行いました。
で、10時過ぎごろ営業所の所長より見積がFAXで送られてきていました。




 午前中までだってさ。




うちは入荷処理等で慌ただしくなってきたため、無条件パス
結局は先輩が合間に入力をしていたようです。

+ と こ ろ が +

11時過ぎごろ。
既に完成したはずの見積書についての電話が掛かってきました。




 抜けが相次いでいたようです(爆)




さすがに慌ただしく入力をしていたようで、漏れも多かったみたい。
丁度手が空いたので、見積の修正と見直しを行い完成させました。




11時20分ごろ。
実は営業所の所長からの見積依頼は、もう1つありました。
予め、「急ぎじゃ出来ませんよ?」と断りを入れていたので、急ぎの見積というわけではありませんでした。

+ し か し +









 内容ぎっしり13枚分でした。









こりゃ急ぎじゃなくても、早めに取り掛からないと、今日中に終わらない罠
ということで、早速取り掛かったわけですが、電話が鳴ったり、商品の入荷があったりしまして、なかなか思うように進展せず。

結局、午前中のうちは1枚分弱しか進みませんでした。


で、午後からも事務処理等が終わり次第取り掛かったわけですが、1点1点電卓で金額を出しながらの入力作業は大変なものでした。
トータルで合わせればいいわけですが、個別の利益率が極端になっても困るので、率を揃えるために電卓での計算を続けました。

+ そ し て +




 16時40分ごろまで掛かりました。




なんか今日はこの見積の作成だけで、ほとんどの時間を費やしたような気がします(苦笑)

で、18時過ぎからは勉強会を行いまして、新規商品の材料関連の再復習等を行いました。
夕方、営業や配送の人の話を聞いたりしていたわけですが・・・
どうやら、明日もいろいろと慌ただしくなりそうだなー。

2010/08/26/Thu  #2995 買ってきた

今日は久し振りに朝一番の入荷商品が少量でした。
ということで、速攻で検品を終わらせまして、7時30分までに入力が終わりました。

その後、ラジオ体操開始ギリギリのところでお客さんがやって来たので、その応対を。
材料を集めたりしていたので、ラジオ体操開始になっても参加出来ず。
結局、最後の深呼吸を2回程やっただけでしたw


で、朝礼となりました。
社長の話が15分程度・・・
途中でお客さんがやって来たりしていたので、全部が全部聞いたというわけではなかったんですけどね。




午前中。
今日もいろいろと商品の入荷がありました。
1つ終わったら、また1つ終わったということで、作業は流れていきました。

何か、細長い段ボール箱が入荷したと思えば、中身を開けると在庫でした。
そして、抱えると結構重い段ボール箱が入荷したと思えば、中身を開けるとやっぱり在庫でした。

在庫ばかりの入荷ではなかったので、置き場所を考えながら、1つ1つ確実に処理を進めました。




昼。
12時10分ごろより休憩。
4日連続で、マックへ行きました。
マックポーク(¥100)とポテトSシェイクバニラS(クーポン使用後¥190)をオーダー。
これまた4日連続で、¥290の昼食代でした。

食べたあと、本屋へ行きました。
いろいろと見ていたわけですが・・・




 |W.C|λ≡≡≡==―ドドドド




これでようやく落ち着きました。
・・・そして。









1177

「まんがタイムきらら2010年9月号」を購入。










発売から既に2週間以上も経過していたので、プレゼントの応募などは既に締め切り
帰宅後、早速1冊読み上げました。
ただ何となく時間の穴埋めに丁度いいかなーなんて。

ちなみに、来月号で「けいおん!」は最終回のようです。
・・・って先日ニュースにもなってましたね。




午後からは、伝票のチェックや事務処理をいつものように進めました。
そして、夕方になりまして、いろいろと書類整理を。
今日も18時40分過ぎに帰りました。


そう言えば、会社のトラックの1台が新車へ置き換えとなりました。
この車に乗る、配送の人は何だか嬉しそうでしたw

2010/08/25/Wed  #2994 何もかもギリギリ

今日は給料日ヽ(゚∀゚)ノ
今月はちょっといろいろと買い過ぎたこともあって・・・




 この3日間、1,000円で乗り切らないといけない罠。




ということで、今週月曜日と火曜日と、お昼は¥100マックとポテトS+シェイクS(¥190)の合計¥290で乗り切りました。
今日も給料を引き出さなかったため、残金はそのまま。

で、昼休み。
ちょっと本でも見てみようかと思い、近くの本屋へ。
で、買おうかなーと思い、本の値段を確認。
本の値段は¥450でした。

・・・ん、待てよ。
とりあえず、財布の中身を確認してみました。









 ¥557しか入っていませんでした。









・・・ギリギリ買えるけど、買ったら昼食が食べれない罠。

どうしようかと思ったわけですが、今日のところは見送り。
そして、3日連続でマックへ行きまして、¥290のお馴染みメニューをオーダーしまして、食べました。




更に、帰りの路面電車。
うちはICカード(回数券)で乗車しているわけですが、うちのカード残高は、基本的に¥1,000を切らないように積み増しを繰り返しています。

+ し か し +




 今日の下車時、残高は¥160しかありませんでした。




マジかよーw
明日朝の通勤時は何とか足りるけど、帰りは残高不足になってしまう罠。

千円札でしか積み増しが出来ないので、明日、壱万円札を崩さないといけないなー。




さてさて。
今日の午前中は、いつものように慌ただしくしていた時間もあったわけですが、見積やその他書類作成も取り掛かることが出来たので、わりと余裕はあったように思えます。


10時過ぎごろ。
急ぎの配達で外出した課長より、電話が掛かって来ました。

+ す る と +




 「現場の近くに居るみたいやけど、現場が見当たらない・・・




事務所内では、場所が分かる人が居なかったため、お客さんの携帯番号を伝えました。
先日、配送の人が大体の場所の話をしていたわけですが、全然場所が違っていたみたいです。

・・・そりゃ迷うよなー(苦笑)


そして、午後から夕方にかけては、伝票のチェックや書類作成を進めました。
滅茶苦茶忙しいというわけでもなかったので、わりと早い段階で仕事は落ち着きました。
ということで、今日は久し振りに18時25分ごろ帰りましたとさ。

2010/08/24/Tue  #2993 トラブル続き

7時25分ごろ。
朝一番の入荷処理の検品をしていました。

+ す る と +









 キャンセルしたはずの商品が入荷してきていました。









一体どうなっているんだよ・・・

で、仕入先へ連絡をしないといけなかったのですが・・・
忘れてて、昼前に慌てて連絡をしました。
この誤出荷分は、明日返却の予定です。




午前中。
いつものように入荷処理
これはいつも通り、1つ1つ確実に進めていきました。

+ し か し +









 冊子書類の作成業務が待っていました。









しかも、1件ではなく3件も('A`)

入荷処理は、11時30分ごろ一旦落ち着いたので、その間に1件分を終わらせました。
残りの2件は、今日も昼休み返上で12時台に行いました。
13時過ぎにとりあえず粗方完成したので、営業の人の机の上にに戻しました。




午後からは、書類作成のためにメーカーの人が来まして、指導を受けました。
2時間程度でいろいろと説明を受けまして、それを元に夕方まで掛けて書類をまとめました。
いかに効率よく書類を作成出来るかどうかが、今後のカギとなるので、基礎データ等をExcelにて上手く作成しました。




そして、夕方。
昼前に入荷してきた商品で、「あれっ?」と思った点があったわけですが、そのまま現地へ配達してもらいました。

+ し か し +









 やっぱり商品が違っていたようです。









うちは資料作成を進めていたので、電話は後輩が出たようです。
で、その後の対応が大変だったみたいで、慌ただしくしていました。

18時過ぎにどうなったのか聞いてみると、とりあえず何とかなったようです。


他にも別件でいろいろとトラブルが発生しまして、営業の人が事務所へ走ったりしていました。
今日のうちは解決しないため、明日以降もちょっとどうなるのか心配です(苦笑)

2010/08/23/Mon  #2992 シェイク

昨夜、ちょいとゲーセンへ行きまして・・・









1176

「けいおん!懐中時計」を手に入れました。










全部で3種類あるわけですが、「全員集合!Ver.」を。
どこかに飾るってわけでもないので、とりあえず缶の中に入れていますw
ちなみにこの丸い缶がアームに掛からず非常に苦戦しまして、相当金額を費やしてしまいました(苦笑)

給料日前なのに・・・(死)




さてさて。
今日は1週間ぶりに落ち着いて仕事に取り組むことが出来ましたw

まず、8時台は伝票のチェックを。
その間に電話数件取ったため、その対応を1つ1つ行いました。
そのうちの何件かは、伝票の入力が必要だったので、早い段階で入力を行いました。
そして、残りの分の処理も随時行いました。

9時ごろより商品の入荷がありました。
月曜日ということで、入荷量は少なかったので、早い段階で完了。
倉庫へも入荷があったようですが、これも昼前に完了。
いい感じで仕事は進行しました。

11時前後は課長や先輩が外出しまして、事務所内が手薄だったわけですが、慌ただしくしながらもどうにかこうにかなりました。
そして、12時過ぎには落ち着いたので、お昼の休憩を取りました。


12時10分ごろ。
ゲーセンに居ました。
UFOキャッチャーをしようと思っても、資金不足でしたorz

そして、12時25分ごろ。
今度はマックに居ました。
チーズバーガー(クーポン値引後¥100)、とポテトSシェイクバニラS(クーポン値引後¥190)をオーダー。

+ し か し +




 店員:「シェイクの機械が故障で、コーラのSサイズになりますが・・・




マジっすか(・ω・`)
シェイクのバニラ、結構楽しみにしてたんだけどなーw


12時40分ごろ。
食べ終わったあとは、本屋に居ました。
立ち読みすることはなく、いろいろと眺めていました。
アンソロジーコミックは、発売がもう少し先かなー(謎)




午後からも、課長が配達へ出掛けたりしまして、事務所内はやや手薄だったわけですが、それなりに仕事は進行しました。
夕方になってやや落ち着いたので、見積のチェックなどを進めました。
そして、伝票のチェックやいろいろと調べ物、雑用業務などを行いました。

で、今日の帰りは19時10分ごろでした。


夜は、オレンジ味を食べたりしたわけですが、やっぱり暑いですねー

2010/08/22/Sun  #2991 シャリシャリ

今日は寝たのが1時45分ごろと久し振りに遅かったので、起きるのも少し遅め
9時前に一旦起きたわけですが、その後10時過ぎまで寝てました。

で、起きてから午前中から、13時ごろまで今日もアニメを観たりしていました。

まずアニメの前に「CDTV」をザーッと観てました。
ゲストライブはPerfumeとAKB48だったわけですが、いろいろとサイト巡回をしながらだったので、あんまりよく憶えていませんw

それから本題のアニメを。
名探偵コナン」、「アマガミSS」、「夢色パティシエール」、「会長はメイド様!」の4連続2時間通しで。
非常に極端なアニメラインナップとなっているわけですが、アニメ過疎地域の長崎だと頑張ってもこんなものです(苦笑)




14時ごろより買い物へ出掛けました。
連日の真夏日・猛暑日の影響もあって、野菜が高騰気味。
少しでも安いものが売ってあると、みんな飛び付いて買っているようです。
売り切れと売れ残りが激しかった気がする・・・

そして、ふと「ワゴンセール」で、棚が通路に置いてありました。









1174

これは「お菓子」で99円でしょうか?










手に取ってみようかと思ったわけですが、真上で防犯カメラ監視中だったため、これ以上は近付きませんでした(帰)


そして、15時過ぎに今度は別のスーパーで。









1175

パイナップルプリン」と表示された「マンゴープリン」が売っていました。










店側も適当すぎるだろーw

ちなみに、うちは買いませんでした。
そして、売れている様子も決してありませんでした(爆)




15時30分ごろ帰宅。
買ってきた「冷凍みかん」を、早速食べてみました。




 固ーいΣ




シャリシャリと音を立てながら、冷凍みかんを1個食べてしまいました。
で、ふと外装のPP袋を見ていると・・・









 常温で30分~1時間程度解凍させてからお召し上がりください。









マジッすかorz(←馬鹿)

確かにシャリシャリと食感は良かったですが、食べにくくはありました。
で、明記の通り30分程度放置。
そして、2個目を食べようとすると、みかんが1つ1つの房ごとに取れるではあーりませんか。
これは食べやすいし、シャリシャリして甘酸っぱいっ。

また食べたくなる味だったわけですが、あいにく買い置きは無いため、また見つけた時に買おうかなー。

2010/08/21/Sat  #2990 ついに

9時20分ごろ起床。
今日は朝から、PCでテレビを観ていました。
で、予め番組の録画予約をしていたわけですが・・・




 エラーで録画が開始されませんでした。




たまに生じるこのようなエラー
今回は開始まで1分の状態で、そのまま録画始まらず5分以上そのままでした。

ちなみに、その後の録画は問題無かったので、原因は不明です。




で、昼。
今日のお昼は店屋物を取りまして、定食を食べました。

ちなみに、そば屋だったのですが、そばは頼まずに定食オンリーですw




午後からは今度は、録画を観始めました。

今日は全部で1時間。
まず、「ポケモンサンデー」(地方局なのでアニメ無しの30分Ver.)を観ました。
それからBS11でも放送されている、「裏僕」こと「裏切りは僕の名前を知っている」を観ました。

これで録画分は、ひとまず終了だったわけですが、その後「けいおん!」の1期を観てましたw
あずにゃんの入学前の1年次の話でした。
ちなみに、ゲーセンのアミューズメント景品で「けいおん!シリーズ」にあずにゃんだけ居ないのは、差別だと思います(帰)


そして16時30分ごろより、「スーパーマリオギャラクシー2」を始めました。
242個目のスターが取れずに苦戦していた今週月曜日。
今日は5日ぶりに再チャレンジを行いました。

いいラインまでは進むわけですが、最後の詰めが甘いのでしょうか、なかなかスターまでの道のりが遠い・・・

で、17回目のチャレンジ。
いい感じで進めることが出来まして、クリアまであとわずかのところになりました。
今度こそクリア出来るか少し緊張してきたので・・・









 食事にしました(待)









なんか一気に進めようとすると、また凡ミスしそうだったので、ちょっと時間を置くことに。
そして、食事が終わったおよそ15分後、再開しました。

落ち着いて確実に進めまして、最後のブーメランブロスを1匹、2匹、3匹・・・
そして、飛んで来たハンマーを華麗に避けまして・・・・









1171

ついに来ました。










1172

悲願のスターコンプリートッ!










1173

そして、「ロゼッタ」が星船マリオに現れました。










ということで、これにて「スーパーマリオギャラクシー2」はひとまず終了。
あとは9/18のポケモンBW発売までは、繋ぎで暇な時には「Wii Party」でもやろうかなー。

2010/08/20/Fri  #2989 フィギュアその3

今日も見事なくらいの慌ただしさでした。

今日も朝一番の入荷は11個口ということで、早速検品から開始。
今日も混載箱が多かったため、それらを1つ1つ検品するのにはそれなりの時間が掛かってしまいました。

そして、朝礼。
社長の話が始まりまして、約15分立たされていました('A`)
朝礼終了後は入荷処理の続きを行いました。
しかし、電話応対や材料集めなどが続きまして、仕入の入力がなかなか行えず。
9時近くになってようやく入力が完了しました。
その間も別件で商品が入荷してきたりしまして、慌ただしくしていました。




9時過ぎより、更に忙しくなってきました('A`)
まず、相次ぐ電話応対により、入力しないといけない伝票がたまってきました。
しかし、書類作成も営業の人より「急ぎ」と言われていたので、これも作成をしないといけないわけで。
おまけに営業部長より「見積りをFAXしておいてくれ」と言われ、別の営業の人より「見積を至急作ってほしい」と言われたり。

こんな感じで一気に、至急の用件が増えました('A`)
まー、全部一気にやることなんて出来ないんですけどね。




 体は1つしかないので。




とりあえず順番に片付けていきました。
先に依頼を受けていた書類の作成を優先。
それから商品の入荷処理を。
営業部長の見積については、5行目でストップしていましたw

で、一方で急ぎの見積を先に取り掛かりまして、完成させました。
昼ごろ訂正があったわけですが、その時は即時対応にて。
決して手が空いていたわけではなかったのですが、結構急いでいたみたいなので、合間の対応を行いました。




今日の休憩は13時20分ごろより。
12時台は結局倉庫入荷分の処理やその他書類作成等で休憩に入ることが出来ませんでした(・ω・`)

で、今日は路面電車にて移動
約15分掛けまして、立ち寄った先はやっぱりゲーセン(爆)

そして・・・









1170

またまた、「けいおん!フィギュア」を手に入れました。










今回は2日前に獲ろうかなーと綴っていた、Ver.1の「唯Ver.」と「律Ver.」をまとめて獲得。
2つ合わせて¥1,400掛かりました。

今回のUFOキャッチャーは、穴が向かって棒で差して、上手く穴へ入れば確実ゲットというパターンでした。
で、3回目のチャレンジ。




 見事に穴へ棒が入りました。









 しかし、景品が落ちてきませんでした(糸冬)









は?
これはだろー。

で、そのまま継続して¥1,400投入したところで、2回目のヒット。
ということで、「唯Ver.」を獲りました。
で、その際近くにいた店員の人へ「穴に入っても景品が落ちてこなかったんですが」と言ってみると・・・




 好きな景品1個貰えることになりましたw




ということで、「律Ver.」をゲットしまして、今回の捕獲作戦は終了。
1回分残ったため、別のレーンでピカチュウを獲ろうとしたけど、適当にミスして終了w


その後、昼食におにぎり1個を買ってから食べました。




14時15分ごろより午後の仕事を開始。
午後からも入荷処理やその他事務処理、見積作成などそれなりに慌ただしくしていました。
しかし、あまりの暑さでなかなか仕事が捌けませんでした。

で、夕方になって伝票のチェックを行いまして、19時過ぎより書類出力。
今日も帰りは19時40分ごろになってしまいました。


明日・明後日は連休。
明日は録画を観まくろうかなーって思っていますw

2010/08/19/Thu  #2988 蝶多忙

何故だろう・・・
今日、会社内で唯一うちだけ。









 昼飯が食べる暇がありませんでした。









というか、休憩さえ取る暇がありませんでした。

周りをみるなり、暇では無かったけど、決してこれほどまで忙しいってわけでもありませんでした。
うーん、何か仕事量が極端に偏ってねーか?って気がしてなりません('A`)




ということで、今日1日の流れ。

7時台。
朝一番の入荷処理、12個口の検品。
朝礼では、1週間ぶりに社長の話が始まりました。

8時台。
営業所の所長から、見積依頼。
しかし、見積の入力に取り掛かる以前に商品の入荷が続きました。

9時台。
8時台に入荷した11個口の検品がなかなか終わらず。
その後の仕入の入力の際、PCが急に重くなって、なかなか進まず。

10時台。
更に商品の入荷は続きまして、検品のためにしばらくに居ました。
で、居るだけで汗だくでした。
検品についても、混載箱ばかりだったので、なかなか進みませんでした。

11時台。
ようやく仕入の入力へ取り掛かることが出来ました。
入荷も多かったので、仕入の入力も時間が掛かってしまいました。
営業所の所長からの見積は、5行入力したところでまた中断していまいました('A`)

12時台。
周りは昼の休憩へ続々と入っていきました。
うちは、机の上にやらなければならないことがまだまだ残っていました。
更に材料集めや別件の見積作成をとりあえず終わらせました。

13時台。
倉庫へも荷物がそれなりに入荷してきたので、その伝票処理を行いました。
しかし、品番が異なったりするトラブルが生じまして、仕入先やメーカーへ問い合わせたりしまして、とりあえず解決。
なかなか進まないなぁ・・・

14時台。
ようやく営業所の所長からの見積作成へ取り掛かりました。
連絡があってから、既に6時間以上経過していました(爆)
流石にこれ以上待たせるのは不味いので、急ピッチで入力を進めました。

15時台。
電話応対を数件行いまして、メーカーへ在庫問い合わせなどを繰り返し行いました。
とりあえず2回程度の折り返しの問い合わせをしまして、発注へと至りました。
他にも材料集めがあったわけですが、多忙のため他の人にお願いしましたw

16時台。
結局休憩も出来ずに、入荷商品がまた続々と。
夕方になってきたけど外は相変わらず暑い(;´Д`)
で、外での検品がしばらく続きまして、汗だくになりました。

17時台。
伝票チェック、見積の作成、材料集めなどなど、ようやく通常業務も少しずつ取り掛かり始めました。
更に別件の問い合わせで、メーカーとお客さんと幾度も連絡。
結果的に初期の提案と了解をお客さんからもらいまして、発注に至ったわけですが、果たして大丈夫だろうか・・・

18時台。
伝票チェックと書類作成を中心的に行いました。
予定ではこの時間帯に帰るつもりだったのですが、やることがいろいろと残っていまして、結局帰れず。
流石にこの時間になってくると、空腹によりイライラしてきました(苦笑)

19時台。
仕入先の人が来まして、商品を何点か持ってきました。
ということで、仕入の入力と伝票チェックを行いました。
先輩や課長は先に帰ってしまったわけですが、残ったうちはまだまだ仕事が終わらず('A`)

20時台。
19時30分過ぎに帰ることが出来まして、今日はゲーセンへ立ち寄りました。
空腹だったので、特に何もせずに家へ帰ってきました。




ということで、ノンストップで今日の仕事が終わりました。
明日はもう少し落ち着いて仕事が進行すればいいんだけどなー。

2010/08/18/Wed  #2987 フィギュアその2

午前中。









 なんかかなり忙しくなってきました。









8時過ぎまでは、朝一番の入荷処理や見積作成などをスムーズに進行していました。
しかし、その後は見事に時間が足りないくらいに慌ただしくなってきました。

9時台より続々と入荷商品が。
そして、9時30分過ぎより荷物の受け取りのために倉庫へ。
倉庫での荷物は9個口だったので、5分程度で終了。
その後、10時ごろ会社へ戻って来ました。

+ す る と +




 更に荷物が増えていました。




とりあえず検品と入力を行おうとしたわけですが、その後も荷物の入荷が途絶えることなく続きまして、11時台、12時台と過ぎていきました。
更に、急ぎの見積の作成が12時を過ぎても終わっていなかったため、13時前ごろまでにとりあえず終わらせました。
それでも、別件の見積が残っていまして、それを14時前ごろにようやく終わらせました。

その間にも倉庫入荷分の処理や電話応対、材料集めなどなど、やらなければならないことが山ほどありました('A`)




14時20分ごろ。
とりあえず入荷品も落ち着きまして、机の上も随分すっきりとしました。
ということで、ようやく休憩を取りました。
昨日に引き続きまして、今日もゲーセンへ立ち寄りました。

そして・・・









1169

また、「けいおん!フィギュア」を手に入れました。










昨日の日記での宣言通り、今日は「紬Ver.」を獲ってきました。
Ver.2の全2種コンプリート
Ver.1の「唯Ver.」と「律Ver.」も探してみようかなーw




15時過ぎより仕事再開。
ほとんどの仕事を休憩前に終わらせていたので、夕方まではわりと落ち着いて仕事に取り組むことが出来ました。
そして、伝票チェックなどを18時過ぎより開始。
事務所内が手薄となったため、19時過ぎまで事務所内で待機。

そして、帰ろうかなーとしていたら・・・









ザァーーーーーッ!!!!!










空が怪しいなーと思っていたら、見事に大雨に見舞われました。
ということで、しばしの雨宿りをしまして、19時30分過ぎに帰りました。


で、夜は今日も宿題です・・・orz

2010/08/17/Tue  #2986 フィギュア

連休も終わり、今日から仕事。
いつも通り7時10分過ぎに会社へ到着しました。

今朝の朝一番の入荷は、1便目が12個口全て在庫でした。
そして、7時20分ごろ2便目がやって来まして、こちらは現場配達分もありまして、その後伝票入力などを進めました。
朝礼の時間はスピーチのみで終了したので、その後の伝票の入力はわりと早い時間に完了しました。




午前中。




 これがそれほど忙しくありませんでした。




まず、9時台までは伝票のチェックを続けて行いました。
そして、お客さんへ入荷のお知らせをした分の伝票を入力しようとしたわけですが・・・




 お客さんが来ました。




ということで、来店のお客さんの応対を。
材料集めを行いまして、お客さんの軽トラックへ積み込みをしました。
合わせて10分程度掛かりました。

そして、再び伝票の入力をしようとしました・・・




 また、お客さんが来ました。




タイミング悪過ぎ('A`)

で、再び材料集めを行いました。
更に7分程度掛かりました。
それから、お客さんも途切れたので、伝票の入力と出力をしました。
それから2~3分後にお客さんが商品と引き取りに来ました。
ギリギリ間に合ったわーw




今日は12時ごろより休憩。
久し振りにゲーセンへ立ち寄りました。
そして・・・









1168

「けいおん!フィギュア」を手に入れました。










今回は「澪Ver.」だったわけですが、もしかしたらまだ「紬Ver.」が残されているかもしれません。
明日残ってたら取ってみようかなー。
ちなみに、今日は¥500硬貨の投資だけで手に入れることが出来ましたw
実際5回目で取れまして、残り1回分は適当に遊びましたw




14時過ぎより配達へ出掛けました。
倉庫経由お客さんの事務所届けだったわけですが・・・









ザァーーーーーッ!!!!!










なんか、いきなり大雨に見舞われました。
で、そんな雨が降る中、倉庫へと向かいました。

倉庫へ向かっている途中も雨は降り続いていたわけですが、倉庫へ着いたころには雨は落ち着きました。
そして、材料の積み込みを行いまして、お客さんの事務所へと向かいました。

事務所へ到着した頃には、雨もやみ、晴れてきました。

荷物を渡した後、15時過ぎに会社へ帰ってきました。
その後は伝票のチェックなどをメインで行いまして、18時過ぎには粗方完了しました。
それから、来店のお客さんの応対をしまして、18時40分ごろよりミーティング開始。
1時間程度行いまして、19時50分ごろ帰りました。




そして、夜。
いろいろとやることもあったわけですが・・・




 会社からの宿題を始めましたorz




21時ごろより、ドラマを観ながら進めたので、思うようには進まず。
そのまま今日は日付が変わることまで続けました。

・・・宿題は明日以降も続きます(死)

2010/08/16/Mon  #2985 あとわずか

早くも4連休は今日で終了。
この休みの期間、なるべくだらだらしないように心掛けていました。

ということで、今日も0時35分ごろ就寝しまして、8時50分には起きました。
この4日間、ちゃんと0時台就寝8時台起床を維持しましたw
まー、だからって特に何も無いわけで。
逆に休日に寝まくってるうちにとっては、単に眠いわけで(失格)

そして、今日は5時台に目が覚めてしまいました。
・・・というのも。









ドォーーーーーッ!!!!!










 いきなりの土砂降りΣ(´Д`;)




それまで穏やかだったので、いきなりの雨にびっくりして目が覚めてしまいました(苦笑)
普段はあんまり起きないけど、きっと眠りが浅かったのだと思われますw

その後、一旦止んだかと思えば、再び土砂降りになったりまして、その間しばらく寝れませんでした。

しかし、今日仕事じゃなくてよかったw
こんな時間に起きて、2度寝すると、高い確率寝坊するわー(蹴)




さてさて。
4連休最終日、今日は1日中引き籠っていました(帰)

まず、10時過ぎよりドラマの録画を観ていました。
それから、12時ごろよりWiiの「スーパーマリオギャラクシー2」を始めました。
昨日の夜も1時間半程度行いまして、スターの数は開始前に228個でした。
(ちなみに昨日の夜の1時間半の間で12個を捕獲しましたw)

残りわずかということで、ステージも不安定なアスレチックステージが続く中、13時30分ごろまでの1時間半の間で更に12個の捕獲が成功w
合計数はついに240個となりました。

その他条件等も満たしていたので、最終ステージが登場。
とりあえず一旦休憩をするために、ここでストップしました

そして、30分程度いろいろとPCで作業や調べ物をした後、再び開始。
241個目のスターは簡単には取れないと思い、1UPキノコ×3個同時出現により、残数を量産出来るステージで、60機overを積み増してから挑みました。

+ す る と +




 なんか、あっさりとクリアしちゃいましたw




途中の中間セーブが、助け舟となってくれましたw
ということで、60機程度の残数を残してから、242個目のスター捕獲へチャレンジ。
先程とステージ進行は同じですが、ミス=アウト中間セーブ無しというハイレベルな状況でした。

・・・・・・・・・・。

+ 3 時 間 後 +









 全部すっちゃいました(糸冬了)









途中の1UPキノコが取れたり取れなかったりしまして、合わせて100回以上は、チャレンジしたわけですが・・・




 力尽きましたorz




まだまだ実力不足だなー、としみじみ。
16時過ぎに残数が尽きてしまったので、そのまま今日のところは終了しまして、その後は音楽を聴きながらサイト巡回などをしました。


そして、夜。
懲りずに19時過ぎより再チャレンジ
ノーミス必須&セーブ無しということで、特に残数量産も行わずにストレートにチャレンジ。
で、ゲームオーバーの度になんか憂鬱な思いをしていました(・ω・`)

で、最後の最後まで進んだりはしたものの、結局は力尽きましたorz




明日からは仕事。
今週は土日が休みなので、ひとまず4日間どうにかこうにか生き延びるのみですw

2010/08/15/Sun  #2984 精霊流し

今日は12時40分ごろより買い物へ出掛けました。
それまでは、部屋でアニメの録画を観ていましたw

そして、まずは車で15分程度のスーパーへ。
冷凍食品がお買い得だったわけですが、アイスは欲しいものが無かったのでお預けでした。

それから、ディスカウントスーパーへ。
プリングルスのポテトチップスがワゴンセールをしていたわけですが、値札が無かったので買いませんでした。
500mlPETボトルもお買い得だったのですが、先日まとめて買っていたので、今日は買いませんでした。

そして、ドラッグストアへ。
最近のドラッグストアは店舗によっては食品なども置いているので、今日はそちらメインでw
案外結構安く提供しているので、まとめ買いをするのには便利です。


帰宅。
再び部屋でアニメの録画の続きを観ていました。
そして夕方から夜に掛けては、音楽を聴いたりしていました。




さてさて。
今日は毎年8/15の長崎市内の恒例行事である「精霊流し」ということで、市内では爆竹を鳴らしたり、花火を上げたりしながら、初盆の人の霊を祭ります。
市内中心部は17時ごろより交通規制でバスや路面電車も一部区間は通行止めになるわけですが・・・




 15時ごろから爆竹音が聞こえ始めました(核爆)




ちょっと早すぎじゃねーか?w

その後、16時台になるとぼちぼちと爆竹音も五月蝿くなりまして、19時台はピークでした。
マジでテレビや音楽の音が聞こえないくらいだし(苦笑)

そして、20時を過ぎると落ち着きまして、今年も終わったかーって感じです。
まー、うちはずっと部屋にいたので、爆竹臭いくらいしか感じなかったわけですが・・・w

2010/08/14/Sat  #2983 ちゃんぽん

今日は10時40分ごろより出掛けまして、お昼はリンガーハットにて「ミニちゃんぽん」と「チャーハン」を食べました。
前回、いつ食べたのか分からないくらい久々にリンガーハットへ行ったような気がしますw

その後、近くのスーパーで買い物をしまして帰宅。
アイスクリームが安かったw


13時ごろ帰宅。
その後は、録画を観たり、久し振りに「スーパーマリオギャラクシー2」をプレイしました。
ゲームは、今日もスターの捕獲を進めました。

開始序盤。
最初の2個は、10分程度でサクッと捕獲。

+ し か し +




 3個目の捕獲に大苦戦><、




ということで、この本日3個目のスターに30分以上も掛かってしまいました('A`)
中間セーブはあったものの、セーブ前のアイテムを維持しておかないとスターが取れないのいうトラップ。
ということで、その後はわりと順調に進みました。

夕方になりまして、岩マリオの暴走を抑えながら、18時過ぎまでに10個のスターを捕獲しました。
もう少し進めたいなーという気持ちはあったんだけどなぁ・・・


そして、夜はテレビを観たり、音楽を聴いたりしていました。
明日はお盆ということで、長崎市内では毎年恒例の「精霊流し」が行われます。
夕方からは、中心部の道路が交通規制により通行止め。
更に、外は爆竹音で五月蝿くなるので、テレビの音が聞こえなくなるんだよなー。

2010/08/13/Fri  #2982 高速でお買い物

飲み会が終わりまして、1時10分過ぎに家へ帰って来ました。
その後、途中まで作成していた日記をUPしまして、サンシャイン牧場箱庭のチェックを行いまして、1時45分ごろ就寝しました。

そして、朝。
今日は8時ごろ起床しました。
4日間のお盆休みの初日は、佐賀市内へお買い物へ出掛けました。

10時ごろより、車で約1時間30分。
ゆめタウン佐賀へ到着しました。

・・・で。









1166

何か、やる気のない甚平のコーナーの張り紙がありました。










まー、甚平なんて必要なかったのでここはスルー
ここでは、ゲーセン紀伊國屋書店などに立ち寄りました。
まー、これといって特に何も買わなかったわけですが、ゲーセンで¥500擦ってしまいました('A`)

そして1階フロアへ下りると・・・









1167

何か変なのが場所を陣取ってました(核爆)










小学生までの子供たちが集まってから、コイツの中に入ってから遊んでいたので、恐らくお盆休み中の何かの催しかなー。
しかし、全く興味が湧かなかったので、これ以上は近づきませんでした。


続いて、イオンショッピングタウン大和へ移動。
同じ敷地内の別建物にあるゲーセン・楽市楽座ベスト電器も行ったわけですが、ここではウインドウショッピングで気持ちを抑えました(謎)

それから、食料品や飲料を調達。
で、朝から電子レンジ加熱品の焼そばを食べただけだったので、マックへ立ち寄りました。
ケータイクーポンでポテトのMサイズを2個(¥300)、持ち帰りでオーダー。
時間も時間だったので、それほどお客さんも多く無かったので、オーダーもスムーズ・・・




+ 10 分 後 +









 ポテトが全然出来上がりません。









といいますか、後からオーダーしたお客さんのポテトが出来上がって渡されているのに・・・
うちのポテトMサイズ2個はいつまで経っても出来上がりませんでした。

で、店員の人がレシートを見せてくれと言われたので、キレ気味に「まだ出来ないんですか?」と言いました。

+ す る と +









 トレイにポテト1個が乗ってるものを慌てて渡されました。









こんなもの頼んでませんけど」とマジでキレそうになりながら言うと、さすがに店員の顔も少し引きつっていた感じがしました。
それから、2~3分程度更に待たされまして、ようやくポテトが手元に。
まー、2度と行くかどうかも分からない店なので、文句も言いませんでした。


16時30分ごろ帰宅。
夕飯にはほっともっとのリニューアルした「チーズハンバーグ弁当」を食べました。

そして、夜は音楽を聴いたり、テレビを観たりしました。
今日は天気はあまり良くなかったわけですが、それほど汗をかくこともなかったので、出掛けるのにはちょうどよかったのかもなーw

2010/08/12/Thu  #2981 飲み会

朝一番。
7時10分ごろに会社へ到着すると・・・









 大量に入荷商品が積み上げられていました。









その数、32個口でした。
盆休み明けに一括でまとめて現場へ納品するそうで、混載箱だらけでした。
ということで、1つ1つ梱包を開封。
在庫でも置いてある商品が大半だったわけですが、あえて全て取り寄せたようです。
検品には、20分程度時間が掛かりました('A`)

朝礼では、1週間ぶりに社長の話が始まりました('A`)
今日は15分程度だったわけですが、久々だったので、何だか立っているのが辛い(苦笑)

朝礼終了後も検品作業は続きました。
8時過ぎまで検品が掛かりまして、その後仕入の入力を進めました。
今日は朝一番から慌ただしくしておりました。




午後。
14時40分ごろ。
配達へ出掛けることになりまして、その準備。

+ し か し +









 倉庫にしか商品が無いんだってさ orz









ということで、まずは倉庫へ向かいました。
軽トラックで向かったわけですが・・・

あ、そうそう。
そういえば昨日、軽トラックがパンクしていてひと騒ぎあったんだっけw
夕方までには修理は完了したので、大きな影響は無かったようです。

で、15時過ぎに倉庫へ到着。
商品を持ち出しました。




 たった1個だったんだけどねー(苦笑)




15時40分ごろ、現場へ到着しました。

+ し か し +




 現場の人が居ない・・・




配送の人に確認をしてから現場へ向かったのに、付近を探しても現場の人は居ませんでした。
とりあえず現場の人へ連絡しました。

+ す る と +









 全然違う場所でした(核爆死)









 騙された・・・orz




まー、場所はそこから5分程度の場所だったわけですが、10分以上の時間ロスが発生しました('A`)
まー、早い段階で連絡が取れたのが幸いでしたw




夜。
18時40分ごろ一旦帰宅。
で、今日は社内で飲み会だったわけですが・・・









 風呂へ入りました(待)









まー、汗を流すってことで(ぉぃ)
その後は、しばらく録画を観たりしまして涼みまして、20時ごろ家を出ました。

20時30分ごろ到着。
その後しばらくしまして、焼肉飲み会の1次会を開始。
うちは何となく飲む気が起きなかったので、隣に座っていた営業の人と一緒に・・・




 ジンジャーエール

 メロンソーダ

 100%オレンジジュース

 コーラ




ソフトドリンク4連発でしたw
まわりはビールとかだったので、2人だけ浮いていました


その後の2次会は「カラオケ」でした。
他の人は帰ったりしまして、4人でローテーションで歌いました。
機種はUGAでNAVIでログインしようとしたら、何故かエラーでログイン出来ませんでした('A`)
で、以下は曲目。


 01.くじら12号 / JUDY AND MARY

 02.もってけ!セーラーふく / 泉こなた・柊かがみ・柊つかさ・高良みゆき

 03.淋しい熱帯魚 / Wink

 04.GO! GO! MANIAC / 放課後ティータイム

 05.WON'T BE LONG / EXILE&倖田來未

 06.マツケンサンバⅡ / 松平健

 07.BOHBO No.5 / サザンオールスターズ




軽く2時間、歌いました。
アイスを人数分カップに入れていると、何故か5個も作ってましたw
結局2個余ってるしw


そして、日付が変わりまして、1時10分ごろ帰宅。
しっかし、タクシー料金が馬鹿高いなぁ・・・(苦笑)

2010/08/11/Wed  #2980 荷物多し

9時30分ごろ。
それまでは順調に進んでいた通常業務

+ し か し +




 一気に崩れました。




一気に荷物が入ってきまして、その対応に追われました。
おまけに台風の影響で、雨風が酷かったため、なかなか思うように進まず。

10時台は商品の検品、仕入や売上の入力、
片付けを1つ1つ進めていたわけですが・・・




 それ以上に荷物の入荷が多い罠。




で、11時ごろ。
倉庫入荷分の明細を配送の人が持って帰って来たわけですが・・・




 全然取り掛かることが出来ませんでした。




12時ごろまで、事務所へ入荷してきた分の処理だけで終わってしまいました。
ということで、12時台にぼちぼちと、倉庫入荷分の処理を進めました。

で、12時過ぎ。









 また荷物が届きました・・・









つっか、昼に来るとか嫌がらせだろ。
来るならもう少し早く来てもらいたいんですけどね・・・




夕方。
16時過ぎごろ、運送会社のトラックが玄関前に止まっていました。
配送の人も一部戻って来ていたわけですが、様子見のために外へ。

+ す る と +









 42個口で、木枠のパレット一杯に荷物が積んでるし(核爆)









しかも事前の話では、「倉庫へ入荷する」ということでした。
それにも関らず、事務所へ入荷してくるとか一体どうなってるんだよ(死)

とりあえず、送り状のあて名は事務所だったため、その場に全て降ろしました。
検品を行った後、トラックへ積み替え。
その際、パレットへ上手く積み上げてから、ラップでぐるぐる巻きに梱包しました。
その時、配送の後輩の人と一緒に行ったわけですが・・・
なんか、ボケーっと突っ立ってるので、思わず「ちょっとちょっと」と突っ込んでしまいましたw

で、とりあえず梱包も完了しまして、すぐにトラックは出発。
時間もあまり無かったので、バタバタしながら見送りました。




夜は管理職の人の会議。
うちは電話当番でも何でも無かったわけですが・・・




 何かやることが一杯残っているんですが。




提出量の書類の作成、見積の作成、USBフラッシュメモリのチェックなどなど。
黙々と作業を進めてはいたわけですが、終わったのは20時を余裕で過ぎていました。

・・・うーん。
今日は19時までに帰るつもりだったんだけどなー(苦笑)

2010/08/10/Tue  #2979 更新

10時ごろ。
9時過ぎより、社長や課長がコンピュータシステムの更新についての話し合いをシステムの人を交えて話を行っていました。
実際に内容を詰めて行っていたようですが、先輩やうちも概要の打ち合わせのために、課長から呼び出されました。

+ し か し +




 忙しかったので、免除になりました。




課長から「忙しそうやね・・・」の一言で免除となりました。
10時前後は、特に入荷処理が慌ただしくありまして、次から次へと運ばれてくる荷物の応対に追われていました。

更に、10時過ぎに届いた荷物。
大きな長尺物でした。
玄関前には流石に置けなかったので、少し離れたところのスペースへ降ろすことに。
ドライバー1人じゃ持てないってことで、うちも加勢を行いました。

そして、1本目を降ろして、2本目を置こうとしていたところ・・・









 ドライバーのせいで、1本目と2本目の間に足を挟めました(死)









うちが1本目が転がってこないように足で抑えていたところ、2本目を1本目の方向に向かって押し続けるドライバー。
そのせいで足を抜くことが出来ず、見事に挟まれました(死)

ちゃんと周りを見ながら運べよ、と。
まー、じーさんだったから見えてなかったのかもしれません・・・




午後。
営業所より、うち宛に名指しで届いた封筒を開封しました。

+ す る と +

中身は見積でした。
全部で6枚でした。
早速取り掛かり始めたわけですが・・・




 入荷処理、電話応対、伝票入力で全然進まない罠




見積の作成は16時過ぎまで掛かったわけですが、とりあえず6枚分の見積は完成しました。
その後、営業所へメールを送ったわけですが、返事は来ませんでした。

まー、いいやw




そして、夜はアニメドラマを観ていました。
アニメは録画していた「けいおん!!」を。
ドラマはCX系を2連続で観ていました。

そして、深夜に掛けては音楽を聴いていました。
今週はあと2日間の仕事が完了すれば、4日間の盆休みです。

2010/08/09/Mon  #2978 長崎原爆の日

朝。
机の上には、チェックしないといけない書類が山積みでした。
更に、入出力をしないといけない見積なども山積みでした。

月曜日の朝っぱらから、何だか気が重いです・・・

で、朝礼終了後に早速チェックから取り掛かりました。
まー、チェックだけだったので、数の割には順調に進みました。

+ し か し +









 何か次から次へとやることが増えてるのですがorz









書類の作成を始め、入荷処理、電話応対で受けた分の材料集めなどなど。
とりあえず優先順位を考えながら、1つ1つ片付けていきました。

そして、残ったものが見積の作成。
残念ながら、取り掛かりは午後からになっていまいましたとさ('A`)




11時02分。
8月9日の午前11時2分」といえば、今から65年前の同日同時刻。
長崎市内に1発の原子爆弾が落とされたときであります。

広島原爆の日の8月6日の8時15分には、電話中だったため黙祷は出来ず。
今日はPCの前で資料作りを行っていたため、1分間の黙祷を行いました。
周りの人も行っていたようで、この1分間は社内は静かに時を刻んでいました。




午後からは予定通り見積の作成を行いました。

+ と こ ろ が +









 何か、行き詰まりました。









行政区分に違うと、見積のパターンも変わってくるので、どういうパターンなのか確認をしていたら、何だか眠くなってきました(失格)

そんな見積の作成は夕方まで掛かりました。
そして、再び伝票のチェックなどを行いました。




夕方。









 うちの机の上に風鈴が置いてありました(核爆)









というか、これをどうすれば・・・w

毎年梅雨明けすると玄関前に掛けていた「風鈴」を、今年は掛け忘れていたので、今日になってようやく掛けましたw
でも今日はそれほど風も強く無かったので、風鈴は鳴りませんでした・・・

そういえばうちの部屋にも昔、風鈴を掛けていました。
しかし、数年前に割ってしまいまして、その後風鈴はありません。
ここ2週間程、ずっと部屋の温度は30度を下回ることが無いわけですが、風鈴でもあれば少しは気持ちが違うかなー、なんて。

2010/08/08/Sun  #2977 アニメ三昧

昨夜、23時過ぎごろ。
家から2番目に近いローソンへ行きました。
で・・・









1165

「オカレモンロールケーキ」を買ってきました。










ちなみに、家から2番目に近いローソンは、徒歩6~7分くらい。
まー、別件の用事で行ったついでに買ってきただけなんですけどねー。

この「オカレモンロールケーキ」。
お値段は¥170。
ちなみに先日食べた「オカレモンパン」は、さっぱりした味でなかなかでした。
まー、山崎製パンだしねーw

で、そんな「オカレモンロールケーキ」もレモンクリームがさっぱりしていました。
でも、家から1番近いローソンにはこの前売ってなかったんだよなー。




さてさて。
今日は、8時45分ごろ一旦起床。
そして、再度寝まして、11時前ごろに目が覚めました。

今日のお昼は「冷しそうめん」を食べました。
これだけ暑いと、食欲もあまり無いわけで。
ということで、冷しそうめんを軽く食べまして、午後からは散髪へ出掛けました。

散髪中・・・









 爆 睡 。









1時30分ごろ就寝しまして、今日は9時間くらい寝ていたわけですが、それでも寝足りませんでしたw

そして、ふと目が覚めました。




 ヒゲを剃られていました(爆)




まー、3日間放置していたので、無精髭になっていたので、ちょうどよかったのですが・・・

+ 帰 宅 後 +









 思いっきり剃り残しはありました(爆)









結局、シェーバーの出番だなーw




夕方より夜に掛けては、毎週恒例のアニメ三昧でした。
BS11のアニメも一部観始めたので、更に観るアニメが増えましたw
日曜日の昼間だけじゃ観終わらないしw

ということで、今日は散髪以外はどこにも出掛けずに、部屋のPCの前でアニメやドラマなどを観てから過ごしましたとさ。




YES! HiKiKoMoRi!!

2010/08/07/Sat  #2976 フロア清掃

今日は、午後から社内のフロア清掃でした。
13時開始で、清掃業者が入るので、それまでにフロアに置いてあるものを全てを机の上へ移動。

フロア清掃中の約3時間の間は、コンピュータの入力も出来ないので、ほとんど仕事になりません。
ということで、清掃業者が入るギリギリまで仕事を続けました。

そして、12時ごろ。









既に、清掃業者のおばちゃんたちがスタンバイ完了していました(皆爆)










時間になるのを、今か今かと待っている様子でした。

+ そ し て +




 12時30分におばちゃんたち突入(更爆)




どうやら待ち切れなかったようです。
先に2階フロアから取り掛かるそうなので、それまで伝票のチェックなど出来ることを出来る限り行いました。

そして、13時30分ごろ。




 とうとう追い出されました。




まー、昼の休憩も取っていなかったので、休憩に入りました。
課長も同様に昼の時間をずらして休憩を取っていたため、2人で休憩室で食事を。
電話番は1階フロアに2人居たので、そのまま休憩室で営業所のPC管理や請求書のチェックなどを行いました。
冷房も入っているので、快適だったわけですが、電話番をしている2人は冷房も無いので、とても暑そうでした。

黙々と作業を行っていたら、15時30分ごろ完了の内線が入りまして、1階フロアへ戻って来ました。
その後も作業を中心に伝票のチェックや入力などを夕方まで行いました。




時間は戻りまして、朝9時40分ごろ。




 なんか、配達へ行かないといけなくなりました。




伝票を見る限り、「今日中」の配達で、配送の人が午前中の便で持ち出しはしていたわけですが・・・
連絡をすると、10時30分くらいになるそうで。

後輩がお客さんへその旨の連絡をすると、「それだと間に合わない」とか言われたそうです。
ということで、配達へ出掛けることになったわけですが・・・




 持っていく商品が足りませんでした(糸冬了)




残念、無念。

ということで、配送の人と途中で待ち合わせしてから、商品を引き取って現場まで配達に向かうことになりました。
9時50分ごろ慌ててから中継先へ向かいました。
で、その場所へちょうど到着したときにケータイに着信が。




 追加発生で一旦事務所へ戻らないといけなくなりました(糸冬了)




配送の人から商品を受け取ったあと、事務所へ一旦戻りました。
そして、10時05分ごろ再び現場へと向かいました。

というか、これじゃ到着は10時30分くらいになってしまうわけで。
急いで向かったわけですが、到着は10時25分ごろ。
帰りは細くてくねくねとした道を通り、戻って来まして、行きより5分くらい早く戻って来ました。
まー、幸いにも現場の人はそんなに怒ってもいなかったので、普通に商品を渡して完了しました。




・・・なんか今日はいろいろと忙しい1日でしたとさ。

2010/08/06/Fri  #2975 話し合い

朝一番の入荷処理。
今日は全部で15個口でした。
で、検品をいつものように行いました。
しかし、混載箱が多かったこともって、7時25分ごろからのミーティングには不参加
・・・というか、気付いたときには既に終わっていました。

検品は、朝礼終了後も続きました。
現場分の材料も張り紙を貼った後、既に準備している分と同じ場所へ移動したりしました。
更に仕分けなども行っていたため、入力まで完了するのに、9時近くまで掛かっていました。




9時30分ごろ。
お客さんが来まして、その応対を行いました。
で、次から次へとオーダーが増えまして・・・




 商品のお渡しまで、20分くらい掛かりました。




加勢をしてくれたわけですが、それでも集荷に時間が掛かってしまいました。
で、営業の人へ電話をしないといけなかったわけですが・・・




 完 全 放 置 。




来店のお客さんの応対が終了したあと、メールで内容を送信しておきました。
とりあえずは、それでよかったようです。




10時40分ごろより、緊急の配達へ出掛けました。
うちもよく聞かずに慌てて事務所を出たわけですが、どうやら商品が不足していたようです。

現場までは、片道7~8分程度。
現場へ到着すると・・・




 目の前でお客さんが休憩していました。




まー、連絡を取ったりする手間は省けました。
そのついでに、明日の配達の材料を言われまして、それをメモ。
明日の配達だったので、特に連絡することもせずにそのまま持ち帰りました。




更に15時45分より、市内東部方面へ配達へ出掛けました。
なんか営業部長から訳の分からないことを言われまして、結局行かないといけなくなりました('A`)

とりあえず、軽トラックで配達先の事務所まで向かいました。
急ぎでは無かったわけですが、16時15分ごろ到着。

+ す る と +




 全く急いではいないし、発注した人は居ないしw




とりあえず商品を渡してから、会社へ戻って来ました。
明日使うらしいのですが、本当に明日使うのかなーって感じですw




夕方は事務会議を行いました。
今日は、1時間半掛けて、じっくりと話し合い。

うまくまとまりはしなかったわけですが・・・
きっと、あとは課長が何とかしてくれると思います(待)

2010/08/05/Thu  #2974 まずいまずい

昼前。
今日はそれほど商品の入庫も多くなかったので、いろいろと事務処理などが進みました。
とりあえず12時前にはいろいろと完了したので、机の上は片付いていました。

+ し か し +









 何か仕事が増えましたorz









まず、価格表の作成・修正。
それから、倉庫入荷分の処理。
そして、12時ごろ受けた電話応対の処理を。

今日は満足に休憩が取れるかと思っていたわけですが、結局は12時40分ごろより25分程度に留まりました(・ω・`)
・・・久々ゲーセンへ行きたいな(ぉぃ)




13時40分ごろ。
急ぎの配達へ行かないといけなくなったので、準備へ入りました。
昨日配達へ行った現場と同じところでした。

で、早速積み込みをしていたわけですが・・・




 近くの現場への配達が追加で発生しました(爆)




ということで、その分の追加で軽トラックへ積みました。
急ぎの現場へは、14時過ぎに着くと連絡をしていたわけですが・・・




 追加分の積み込みの影響で、13時50分ごろの出発となりました。




この時点で既に14時には間に合わないわけですが、とりあえず急いで現場へ向かいました。
昨日の日記の通り、現場前は交互通行が出来ないわけですが、今日は幸いにも対向車は来ませんでした。
ということで一気に現場前まで軽トラックを詰めました。

14時15分ごろ、次の現場へ向かっていたわけですが・・・








1164

ガ ス 欠 寸 前










 こ れ は ま ず い 。


既に行きの時点でガス欠は近かったわけですが、ますますEのラインにメーターが迫っていました。

+ し か し +









 ガソリンカードを不所持でした(糸冬了)









駄目だこりゃw
あいにく財布も持っていなかったため、手段はただ1つ。




 事務所まで無事に帰ってくること。




これ以外の手段はありませんでしたorz

2件目の現場はよりによって、上り坂の頂上でした。
・・・ガソリンがぁぁぁ(死)


そして、2件の配達は14時25分ごろ完了。
帰りに営業の人とすれ違ったりしながら、ガソリンメーターを心配しながら、無事に会社まで戻って来ました。
・・・助かったw


+ し か し +









 雨が降ってきました(爆)









まだ、傘を差さなくてもどうにかなったわけですが、事務所へ戻ってきたら土砂降りになりました。
・・・マジで助かったw




帰社後、今日は夕方まで慌ただしくしていました。
伝票のチェックに2時間も掛かるなんて・・・

その後伝票処理などを進めていたわけですが、いろいろとやることも多かったため、思うように進まず('A`)
落ち着く(昨日の日記の最後より)どころか、大慌ての1日でしたとさ。

2010/08/04/Wed  #2973 狭いっ

9時過ぎごろ。
外で、商品の検品をしていました。

+ す る と +




 荷物が届きました。




 ドライバー:「ちょっと大きな荷物が来てるんですけど・・・




そう言われたので、50kgくらいの重さの荷物かなーって思っていました。
で、トラックの荷台を見てみると・・・









 マジで大きな木枠の荷物が2個(爆)









重量は推定120kg

地面に降ろしてしまったら、持ち上げるのが大変なことになるので、軽トラックを持ってきて積み替え。
軽トラックを、運送便のトラックの前に着けました。
で、ドライバー2人で積み替えを開始。
うちはその間、別の処理などを行っていました。

+ と こ ろ が +









軽トラックの荷台の釘に引っ掛かって動かなくなりました(核爆)










ドライバー2人が大苦戦
うちも加勢をしたわけですが、1度釘に引っ掛かった重量物はなかなか動きませんでした。

そして、昼前に別のトラックへ積み替える際も、梱包がぶっ壊れたりしてから大変でした。




夕方。
16時50分ごろより積み込みをしまして、配達へ出掛けました。
明日の9時までの時間指定の配達だったわけですが、配送の明日朝の予定が詰まっていたため、急きょ現場へ向かいました。

現場は配送の後輩に確認したわけですが・・・




 訳の分からない手書きの地図を渡されました(爆)




非常に回りくどい説明を受けまして、大体の場所を把握。
そんな曖昧の状態で現場へ向かいました。

17時20分ごろ予定通りの場所へ到着。
専用の駐車場があったので、そこに車を止めてから辺りを見渡しました。









 建物自体見当たりませんでした。









で、周辺をうろうろとしていると、300mほど離れた場所に現場がありました
遠っw

しかも、途中で車が交互通行出来ない場所でした。
で、そんな時に限って車と鉢合わせするんだよなぁ・・・(死)

で、帰り。
道路が混雑していたため、17時45分の、戻り予定を過ぎてしまいました。

18時から会議だったので、何が何でもそれまでには帰社しないといけなかったので、かなりギリギリのラインでした。
17時50分過ぎに戻って来たわけですが、会社の前でケータイに電話が掛かって来たりしました(苦笑)




18時10分ごろより、1時間強の会議
話をずっと聞き続けるのがだるかったわけですが、何とか耐えていました。

そして、終了後は事務処理などを終わらせまして、19時30分過ぎに帰りました。


帰宅後は風呂、そして晩ご飯。
20時30分ごろより「けいおん!!」や「レッドシアター」を観てました。

うーん、明日からは少し落ち着くかなぁ・・・

2010/08/03/Tue  #2972 届いた!

朝一番、営業より見積の依頼書類が机の上に置かれていました。
早速、取り掛かろうと思ったわけですが・・・




 思った以上にやることが多い罠。




朝一番の入荷処理を始め、別件の見積の作成や、電話応対、来店のお客さんの応対などなど。
次から次へとお客さんがやって来たため、慌ただしくしておりました。

ちなみに、この見積の作成は、入荷処理と処理の合間に10分程度掛けてから行いました。
メーカーへ依頼しないといけなかったので、FAX依頼用の処理も合わせて作成しました。
そして、FAXを送ったあと、すぐさま次の入荷処理へと移りました。

+ し か し +









 通 信 エ ラ ー 。









届いていないし(死)
ということで、再度FAXしました。
ちなみに、回答については、昼過ぎに届きました。

で、もう1つ別のメーカーにも依頼していたわけですが・・・




 19時45分ごろまで届きませんでした。




別に待ってたわけじゃなかったけど、たまたま19時40分ごろ電話に出たら、その件についてでした。




10時過ぎごろ、お客さんから問い合わせの電話がありました。
最初は先輩に電話だったようですが、外出していたため、うちにまわってきました。

・・・で。




 何か訳の分からない内容でした。




とりあえず、別件の急ぎの処理を終わらせたあと、調査開始。
納品実績を確認しまして、とりあえず商品を特定。
続いてメーカーへ問い合わせをしまして、詳細を確認。
それから、お客さんへ連絡をしまして、とりあえず解決。

その後、午後からも掛かって来たため、再びメーカーへと確認を行いました。
問い合わせについては今日のところは2回
まー、とりあえずは解決したのでよかったかなーw




そして、夜。
20時過ぎに家へ帰って来ました。
郵便ポストに、先日Amazon.co.jpより商品が届いていました。

今回は、だったので、メール便でした。
しかし、昨日の関東出荷だったのに、長崎市内に翌日に届くなんて。
まー、早く来る分には全く問題ないんですけどねー。

ということで・・・








1163

けいおん!アンソロジーコミック










ちなみにAmazonに注文したものは、Vol.1
写真右側のVol.2は、先週土曜日に紀伊國屋書店で買って来ていました。

まー、まだどちらも読んでないんですけどねw

2010/08/02/Mon  #2971 PC出張修理

今日は早朝掃除でした。
ということで、6時過ぎに目が覚めました。









 セミの鳴く音。









そして。









 雨の降る音。









雨はさすがに予想外だったわけですが、どうやら夜中から明け方に掛けても降っていたみたいで、地面は濡れていました。
そして、雨は止まなかったので、6時45分過ぎごろ傘を差してから会社へと向かいました。

で、掃除は1~2階へ上る階段を。
この場所の清掃は、恐らく数ヶ月前にうちがやった以来やってないものと思われます(爆)
1段掃くだけで、ホコリが舞う舞う('A`)

ということで、清掃活動は約20分間行いました。




さてさて。
今日は時間との戦いでもありました。

19時に旧PCの出張修理訪問があるため、それまでには帰宅をしないといけないわけで。

見積や書類の作成が完了したのち、すぐに売掛の請求書の出力準備へと取り掛かりました。
休み間などありません。
出来るだけ午前中に進められる分を進めておきたいと思っていたので、急ピッチで行いました。
まー、それでもチェックミス等が無い様に心掛けながら進めたんですけどねw

そして、午後からも引き続き行いまして、16時過ぎに粗方完了。
その後、請求書の本紙の出力を行いました。
いろいろと不備などが生じまして、18時過ぎまで掛かったわけですが、一通り出来る範囲の出力までは完了。

残りはうちが帰った後に出力が行われたのか、それでも明日以降に行うのか。
どちらになったのかは分かりませんけどねw




今日のお昼の休憩は、11時15分ごろより約40分間。
いつもは、12時以降の休憩であるわけですが、課長が配達へ出掛けているなどの諸事情により、変更。
ということで、早めに休憩を取りまして、12時台の電話番を行いました。

まー、お陰様で、その間の上記請求書の出力準備などを進めることが出来たんですけどね。
で、12時台は特に忙しいってこともなく、過ぎていきました。

しかし、17時台になって来ると、いつもよりも早く食事を取った影響か分からないけど、お腹が空いてきました(弱)




18時25分ごろ、路面電車にて帰宅途中。
PCの修理の件で「予定通り19時に伺います」との連絡がありました。

そして、うちも18時35分ごろ帰宅。
とりあえず先に夕飯を食べました。

夕食を食べまして、18時50分ごろ。
PC出張修理の訪問時間まであと10分弱。
ここはとりあえず・・・









 風呂へ入りました(激待)









汗だくだったし、会社の制服を着ているのはさすがに暑いし。
ということで、時間もものすごく無いので、慌てて入りました。

・・・で。









 わずか6分で出ました。









しかし、着替えをしているうちに修理の人がやって来ました。
汗だくでバタバタしながら、状況を説明。
その後、外側のカバーを外し始めまして、早速修理は始まりました。

+ そ し て +









1161










1162

** 分 解 中 **










で、今回の修理箇所。
PC本体の心臓部に直結している部分であるため、配線や内蔵HDDなど、全てを1度取り外さないと取り替えられないみたいです(爆)

ときどき眺めていたわけですが、どんどん中身が分解されていきました。
まー、言うまでも無く修理は難航
修理に来た人は、汗だくになってシャツを汗をぬぐいながら作業を行っていました。
あまりに汗だくだったので、ささやかだったわけですが、部屋に置いてあった小型の扇風機をフル回転させましたw
まー、無いよりマシっしょw


そして、修理は約1時間半掛かりまして、20時30分過ぎに帰られました。
無事に修理は完了しまして、動作確認を行うと正常だったので、大丈夫みたいです。

しっかし、修理に出してから別の場所が壊れて戻ってくるなんて、どうかしてるぜ。

2010/08/01/Sun  #2970 ポケレモン

今日の午前中は、録画していたアニメを観ていました。

何のアニメを観ていたのかという質問には、お答えしません(ぇ)
いろいろなご想像にお任せします。




午後からは買い物へ出掛けました。
毎日こんなに暑いと、水分補給が欠かせないわけですが・・・
とりあえず自宅に買い置きしていた500mlPETボトルの清涼飲料が減ってきていたので、買い出しをしました。

というか、「三ツ矢サイダー」の500mlPETが¥68とお買い得だったので、10本も買ってしまいましたw

そして、帰りにアイスを買いまして帰宅。
ドライアイスが1回¥30有料だなんて、サービス悪いよなぁ・・・(ぉぃ)




一旦帰宅後、夕方より「ヤマダ電機」へと出掛けました。
・・・ということで。









1159

「ポケットモンスター ブラックホワイト」の予約完了










それなりの出費となったわけですが、まー予定していたものだったので、ポケットマネーから全額お支払い。
その後おもちゃコーナーやDVD/Blu-rayコーナーなどを覗きまして、そのまま買わずに帰りました。




更に帰宅後、今度は近所のローソンへ行きまして、Amazon.co.jpで予約したものの支払いを。
で、その帰り。









1160

「オカレモンパン」を買ってきました。










まだ食べてないですが、レビューなどを観る限り、なかなかの味なんだとか。
ローソン限定(一部店舗を除く)で「オカレモンパン」(¥135)、「オカレモンロールケーキ」(¥170)が発売中。

「オカレモンロールケーキ」は近所のローソンには売ってなかったようなので、会社の近くでも探してみようかなー。

↑Page TOP