日    記

Diary

関東遠征記2010 ~東京・千葉~
(2010/07/03/Sat~2009/07/04/Sun)

2010/07/03/Sat  #2941 お出掛け1日目

1時40分ごろまでいろいろと作業や片付けなどを行っていました。
そしてその後就寝。
朝は6時50分ごろ起床しました。
で、支度を適当に行った後、7時25分ごろ家を出ました。あいにくの雨模様

+ し か し +









 あいにくの雨模様。









傘を持ち歩かないといけないのはだるいなー。
で、向かった先はとあるバス停。
7時40分前ごろに到着したバスに乗りました。

今日、一体何処へ出掛けたのかと言いますと・・・









1122

羽 田 空 港 。










そうです、ここは紛れもなく東京都内ですw

ということで、今回。
ぷくびぃ~は、20年9ヶ月ぶりに東京の地へと足を踏み入れたわけです。

さてさて。
9時ごろに長崎空港を離陸したANA機は無事に10時45分ごろ、予定通り羽田空港へ到着。

+ し か し +




 搭乗口に前の飛行機が止まってて下りられない罠。




マジッすか・・・w
ということで、15分ほど飛行機は止まったままでした。
そして、11時過ぎにようやく飛行機から降りることが出来ました。

さてさて。
ひとまず空港より京急で品川まで向かいました。

11時30分ごろ品川到着。
すぐさま山手線へ乗り換えました。









1123

京浜急行の品川駅。










で、最初の目的地は・・・









1124

秋葉原に到着しました。










秋葉原駅は一部増床と改装で建築中でした。
時間も間もなく昼食を取ろうかなーって思い、うろうろと。
で、最初に気になったものは・・・









1125

ガンダムカフェ










しかし行列が出来たので、行きませんでした。
・・・で。









1126

吉野家。










・・・といいますか、その隣のカレー屋も非常に気になるわけで・・・w

まーしかし、東京にまで来て「吉野家」で食べるのも抵抗があったので、ここは素通り。
そのまま電気街の方へ歩きまして、ゲーセンへ立ち寄ったりしました。

そんな秋葉原のゲーセンは・・・









1127

濃度高すぎww










UFOキャッチャーに普通のアイテムがありませんでしたw
せっかくだから、何か取ろうかと思ったわけですが、持ち帰るのが大変なので止めました。
その後も更に電気街をうろうろと。









1128

このビルの8階に「AKB48劇場」なんてあるんですね・・・










で、結局お昼は秋葉原駅近くのパン屋さんで適当にパンを食べました。
メイドカフェも考えたわけですが、1人で行くのは照り高があったので、これまた止めました。

続いて立ち寄ったのは・・・









1129

何となく「ヨドバシAKIBA」へ。










PCコーナーでSONYのVAIOのPシリーズを眺めたり。
買おうかと考えてはいたわけですが、結局止めたんですけどね。


さてさて。
再び山手線で移動。
続いて行った場所は・・・









1130

鴬谷駅」へ到着。










都内でもわりと静かな雰囲気が漂っていました。
台東区と荒川区の境界を眺めたり、いろいろと散策をしてみました。
その後・・・
せっかくなので、現在建設中の「東京スカイツリー」を見に行こうを思い、ケータイでルートを調べてみました。
鴬谷からだったわけですが・・・




 4回乗り換えですか(爆)




4回乗り換えはだるいなーと思ったわけですが、1時間半後には新宿で待ち合わせだったので、ひとまず山手線へ乗りました。
そして・・・









1131

上野駅」へ到着。










ここでは、乗り換えまで数分時間があったので、上野駅の歩道橋あたりを1周してみました。
で、乗り換えの時間も近くなったので、上野駅の滞在は5分弱でした。
そして・・・









1132

浅草駅」へ到着。










ここへは、東京メトロにて移動。
そんな東京メトロの浅草駅を出てみると・・・









1133

人力車」が行列を作っていました。










さすがだなーって感じです。
今回は時間がなかったので、東京メトロの浅草駅から東武鉄道の浅草駅まで歩いただけですけどね(苦笑)
そして、東武鉄道の浅草駅から1駅。
「業平橋」を降りると、目の前にそびえ立つスカイツリー。









1134

ということで、「東京スカイツリー」。










この日現在の高さは398mでした。
まだまだ高くなるスカイツリー。
でも建設中の姿を見られるのは今だけということで、完成前から東京の新たな名所となっているようですね。


そして、浅草へ戻りまして、メトロの銀座線で銀座まで行って乗り換え。
丸ノ内線で新宿まで向かいました。

アルタ前に18時30分待ち合わせだったわけですが、新宿に着いたのが18時22分ごろ。




 アウトです(失格)




ギリギリ間に合うかなーと思って、急いで改札を出たわけですが・・・




 新宿駅西口でしたorz




笑っていいともでお馴染みの「スタジオアルタ」がある新宿3丁目は新宿駅東口
ということで、急いで引き返したわけですが、人ごみの影響でなかなか思うように進めない・・・><

待ち合わせ場所には、18時40分ごろの到着でした。
ちなみに、新宿3丁目の交差点辺りで「何処居る?」って電話がありました(爆)

19時前より、懐かしき豪華メンバーにて、飲み会開始。
21時ごろまで温度差があったり、盛り上がったり、懐かしいアイテムが出てきたりと、楽しませていただきましたw
初めて会った人も数人居たにも関わらず、初めてじゃないような感じでしたw

その後、ゲーセンへ行きまして、22時ごろ一足先に解散。
寝床も決めてなかったので、適当にネカフェでいいやって思っていたわけですが、ご厚意で某方のお宅へ泊めさせてもらうことにm(_ _)m
マジで助かりましたw
いつかお返しをしたいけど、そうなかなか会える機会もないし、また次回関東遠征したときにもお世話になるかもしれませんw

まー、特に何事もなく翌1時前に就寝しました。


7/04の日記に続く。

2010/07/04/Sun  #2942 お出掛け2日目

朝。
目が覚めたら、8時を過ぎていました(爆)
・・・しまった、寝すぎたorz

で、その後見送られまして友人宅を跡にしました。

少しお腹が空いたので、途中のマックにて「フィレオフィッシュ」を買ってから食べました。
まーここにきてマックだなんて、相変わらず何処へ行っても食事が変わらないよなーと・・・w


さてさて。
2日目もここからは1人で行動というわけですが、とりあえずは昨日行き出せなかったところへ行ってみました。
・・・まずは。









1135

池袋」へやって来ました。










+ し か し +




 あまり興味が湧かなかったので、10分程度で退散(待)




早くも移動することとなりました。
で、続いて向かった先は・・・









1136

渋谷」へやって来ました。










まずは東口に出まして、ゲーセンへ立ち寄りました。
その後、西口へ移動しまして、人ごみの中を移動。
そいでもって・・・









1137

渋谷センター街」を歩きました。










日曜日の昼間だったので、人がゴミのようでした。
で、そんなセンター街のスピーカーからは、ずっと西野カナの新曲が流れていました。

で、昼時だったので・・・









1138

新店舗形態の「マクドナルド」。










立ち寄ろうかなーって思ったわけですが、結局スルーしました。
そして、近くの自販機にて「アクエリアス」の500ml缶(¥120)を買ってから、その場で飲み干しました。
暑いから、マジで喉が渇くわーw

それから・・・









1139

ヤマダ電機LABI渋谷」へ行きました。










まー単に暑かったので、少しの間涼んだわけですがw
7分程度の滞在で、それなりに涼むことが出来たので、店を出ました。

続いて向かった先は・・・









1140

道玄坂」を上ってみました。










そんな道玄坂を上り切ったわけですが、頂上付近はオフィスビルが立ち並んでいました。
それと同時に歩く人も極端に居なくなりました。
まー、そんなもんなのかなー。
で、そんな中・・・









1141

このような古い建物もあるんですねー。










何か今にも取り壊しそうな雰囲気が漂っていましたけどね(苦笑)
そして、道玄坂を再び下りました。
そして、向かった先は、ハチ公前。
これも写真を撮ってみたわけですが・・・









1142

参議院選挙のタスキを掛けていました。










ハチ公も地味に仕事中?w
そんな今日もいろいろな人の待ち合わせ場所に利用されていたようです。

それから、「ドン・キホーテ」と「東急本店」へ行きました。
で、東急本店のデパ地下でお土産を数点買いました。
マカロン試食で食べましたw

そして、渋谷駅へ戻ろうとしていた途中、109の前を女優の北川景子さんが通るということで、付近が大騒ぎになりました。
で、その数分後、大きなリムジンバスが通過してきました。
帰ってきてからブログを見てみたわけですが、映画のプロモーションで渋谷を通ったらしいです。

まー、そんなこんなありまして、13時30分過ぎに移動。
山手線にて品川まで向かいました。
そして、14時ごろ到着。









1143

JR品川駅周辺は高層のオフィスビルが立ち並んでいました。










コンビニで水分補給をした後、京浜急行の快特にて羽田空港まで向かいました。
出発1時間半前くらいに到着したため、ひとまずお土産を追加購入。
会社の一部の人に東京へ行く話をしてしまったので、とりあえず会社の分のお土産も買いました。
それでも30分程時間があまったので、ロビーで待機。
ケータイをいじっていたら、充電が切れました(死)

そして、長崎へ向けて出航。
帰路へと向かったというわけです。


長かったようで、あっという間の2日間でした。
帰宅したのは19時過ぎごろで、1日目の日記の作成が長引いたので、就寝時刻は2時近くでした。
しっかし、歩き過ぎたから疲れたわーw

↑Page TOP