日    記

Diary

2010年07月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2010/07/31/Sat  #2969 本を

眠いわー><

・・・ということで、0時30分ごろ就寝。
休日ってなると、自然と寝るのが早くなる仕様です。

そして、朝。









 8時過ぎに起こされましたorz









早く寝た意味があまりない罠。
で、とりあえず着替えたりしたわけですが、当然ながら、寝足りないわけで。

ということで、8時30分過ぎに就寝しました。
10時10分ごろ一旦目が覚めたわけですが、そのまま11時15分ごろまで布団で寝てました。




午後。
15時過ぎより、を買いに出掛けました。

先日、親が紀伊國屋書店のポイントカードを作ったということだったので、紀伊國屋書店へ行きました。
近くの本屋でも良かったんだけどなぁ・・・w

で、路面電車で約20分掛けてから到着。
早速本を買ってきました。




 6冊で¥4,000オーバーでした(爆)




うち2冊は妹の分、うちはコミックなどを4冊買ってきました。
そして、スーパーで買い物をしまして、店を出たわけですが・・・









 路面電車が来ない罠。









確かに信号待ちをしていた時に、2両行ってしまいました。
その後10分以上待っても来ませんでした。

あ、そうそう。
電停には、おおむね6分間隔で運行と表示されているので、遅くても10分くらいで来るんだけどなー。

しかも、6冊の本を持っているのはしんどかった・・・
そのまま30分くらい右手で持っていたので、帰って来たころには手が真っ赤でした。




夜は、テレビを観たり、買ってきた本を読んだりしました。
ということで、7月はこんな感じで終了しました。

しっかし、毎日暑いなぁ・・・

2010/07/30/Fri  #2968 不良品

そうそう。
昨日依頼していたカタログの件。
メーカーより回答が来まして、8/04までに手配しますという旨でした。
何でも言ってみるもんだなーと思いました。

で、ひとまずは送られてくるカタログはうちの机の下に隠しておこうと思います(待)




朝。
入荷の検品は朝礼前に終わったわけですが、その後処理は朝礼後となりました。
で、席に着いてからその処理を行っていたわけですが・・・




 来店のお客さんが次から次へと・・・




作業が全然進まない・・・('A`)
結局それから30~40分後くらいにようやく終わりました。
予定以上に掛かってしまったため、その後のお客さんへの入荷連絡も昼近くになっていまいました(待)

まー、いずれにしても急ぎの配達とかではなかったので、配達の段取りなどは問題なく行われました。




10時過ぎごろ、先日うちがオーダーした商品が入荷してきました。
商品は同じものが全部で10個
そのうちの4個が午後からの配達分、残りの6個は在庫でした。

で、その商品を手に取ってみました。


 ・・・ん?









 ひび割れてるじゃん。









10個のうちの1個が、残念な状態になっていました。
しかし破損しているわけではないので、使えるといえば使えるかもしれないけど、知っているなら使いたくはないって感じ。

昼過ぎ、営業の人が戻ってきた際に再度この商品を確認してもらいました。

+ す る と +









 アウトォォォ。









メーカーもよく製品として出庫したなーというレベルが認定されまして、午後よりメーカーへ連絡。
営業担当の人にその旨と伝えまして、来週中に営業の人が回収に伺うことになりました。

まー、いつ来るのかは未定ですw
というか、4月から担当の人が変わっているので、全然面識ないしw




そして夜は、ネットラジオ音楽を聴いたりしていました。

そういえば、もう7月も終わりなんだなー。
しかし、東京遠征から早くも1ヶ月経つのかー。

・・・でも楽しかったので、何かの機会があれば、まだ行きたいなw

2010/07/29/Thu  #2967 既発刊だけど

昨日の見積の続き。
一旦提出をしたわけですが、再び追加・修正が入ったようで、またもや持ち帰り
再びメーカーからの回答待ちの状態が続いたようです。

+ そ し て +

再びうちの手元へ訂正依頼の見積がやって来ました。
営業の人に確認をしながら、訂正を行いまして、5分程度で完成。
で、その内容の入力ミスが無いか、見直しをしていたら・・・









 金額が1,400,000円くらいに増えました(核爆)









更に想定外w

設備投資の取り替えで全部を行ったら、みるみるうちに増えていったようです。
しかし、こんなに予算が出るのかどうかが微妙なところw

その後再び見積を営業の人が持って行ったわけですが、果たしてどうなるのだろうか・・・




16時過ぎごろ。
営業部長から、「某メーカーの最新カタログが発刊されていないか調べてくれ」と電話があったので、メーカーへ問い合わせ。
電話に出た人に「最新カタログは発刊されてますか?」と問い合わせたところ・・・









 メーカーの人:「発刊はされてますが、印刷が追い付いていなくて、供給出来ない状況で・・・









はぁ・・・
売る気あるのって感じはしたわけですが、とりあえず1部でもいいから送ってほしいと依頼をしておきました。
届くかどうかは分かりませんけど、あまり期待はしてませんw

営業部長にもその旨を伝えると、とりあえずは納得したようです。
確かに最近カタログじゃないと、廃番品が発生していたり、価格が値上げされてたりする可能性はあるんだよなぁ・・・




17時30分ごろ、お客さんから電話がありました。
材料注文だったので、ひとまず内容を全て聞きました。

3~4分程度の電話の終わりごろ、「明日の配達ですか?」と確認したところ・・・









 お客さん:「いや、夕方取りに来ます









と言われました。
しかし、17時30分って既に夕方なんだけどなぁ・・・w


+ そ し て +


うちが帰る19時30分ごろになっても、取りに来ていませんでした(爆)


・・・本当に取りに来るのかなぁw

2010/07/28/Wed  #2966 思わぬ売上?

今日は朝から営業の人より・・・




 営業の人:「ちょっと急ぎの見積があるからー




別件の見積があったわけですが、この急ぎの見積をすぐに入力する体勢を整えていました。
その間も様子を見ながら別の見積の作成などを進めていたわけですが、粗方終わったので営業の人へ確認。

+ す る と +




 肝心の見積内容がメーカーから届かないそうです。




これじゃどうやっても見積の作成が進まないわけで。
荷物もぼちぼちと入荷してきたので、それらの処理を行いました。

営業の人曰く、10時30分に現地待ち合わせだそうで。
でも、メーカーからの見積が届かなかったので、催促を入れたりしたようで。

+ そ し て +




 10時過ぎに見積が届きました。




急いで取り掛かったわけですが、これで10時30分に打ち合わせは間に合うのだろうか・・・
うちが見積を作成している途中、別のメーカーの営業の人がやって来まして、営業の人と話を始めました。
・・・おいおい、大丈夫なのかよw

見積は10時10分ごろ完成したので、営業の人へ渡しました。
その後も営業の人はそのまま話をしていました。

・・・ということで。









 完全にアウトォォォ。









出る前に待ち合わせを11時に繰り下げたそうです。
昼過ぎに営業の人は帰ってきたわけですが、打ち合わせは無事に完了したようで。

そういえば、この案件。
実はきっかけを作ったのは、うちでした。
1ヶ月半くらい前の話ですが、たまたまその電話を取りまして、その際カタログをコピーしまして、それをFAXしていました。
それから1ヶ月以上経った先日、急に「打ち合わせに来てほしい」との連絡があったので、営業の人に「とりあえず行ってー」とお願いしてました。
うちの予想では、1個¥20,000程度と思っていました。

+ す る と +









 全部合わせると800,000円くらいの売上になるらしいです(爆)









想定外w

とりあえず詳細はもうしばらく打ち合わせが必要みたいで。
まー、きっかけはいろいろあるわけですが、こういうパターンもあるんだなー、って。




18時ごろより、電話講習会。
しかし、その前に材料集めが3件分、更に折り返しの電話などもあったため、10分以上遅れてしまいました('A`)

電話講習会は、現在の電話応対についての見直しを1時間20分程度行いました。
そして模擬訓練や電話応対の基本スタイルの再確認を。
この基本スタイルを例外なく実行することが、今後の課題の1つになりそうです。

そして、終了後は机の上に見積が3件('A`)
とりあえず簡単に終わるような内容だったので、一通り済ませてから帰りましたとさ。

2010/07/27/Tue  #2965 講習会なんだけど

今日は朝から、31個口の荷物が届きました。
まー、在庫がメインだったわけですが、検品途中でお客さんが来たりしまして、検品が遅れました。

で、在庫の段ボール箱を抱えてみると・・・




 ビリビリビリ・・・




はい、アウトー。

底抜けはしなかったわけですが、非常に持ちにくい状態での運搬となりました。
しかも2箱も

とりあえず、積荷用のエレベーターまでは無事に運ぶことが出来たので、あとは知りませんw




10時過ぎごろ。
材料注文の電話がありました。

すぐに配達というわけではなかったので、納期的にも余裕はあるかなーと思っていたわけですが・・・
残念ながら、そのほとんどが取り寄せ品でした('A`)

そして、まずは注文書をFAXにて送信し、メーカーへ依頼。
+ し か し +









 その後、追加・変更の電話が3度もありました(爆)









うち2回は自分で取りまして、残りの1回はうちが電話中だったので後輩から伝言を受けました。

しばらくしまして、メーカーより納期の回答が届きました。

+ す る と +









 サイズ規格ナシが出てきましたorz









残念でした・・・

ということで、本日4度目の電話応対を行いまして、代替商品の打ち合わせ。
その後、再度メーカーへ連絡してから変更依頼を行ったわけですが・・・









 これまた規格ナシでした('A`)









残念すぎる・・・

5度目の電話がさすがに面倒だったので、他のメーカーで商品が揃わないかどうか、片っ端から電話をしました。
当該商品は見つからなかったものの、代わりに使える商品が見つかったので、5度目の電話を行いました。

そして最終的に話がまとまりまして、手配は全て完了しました。
最初の電話から、実に5時間も経過しておりました。




17時より講習会が入りまして、2時間程度会議室内で缶詰め状態でした。

で、講習会前。
今回の内容は、事務的に関係する書類作成についての説明会という話でした。

+ し か し +









 話の内容が全然違いました(核爆)









書類作成の説明については、1秒たりともありませんでした。
結局、営業的な新商品説明会だけで終わってしまいました。

で、終了後に課長が一言。




 課長:「事務は参加しなくてよかったよなー




全くもってその通りでした。




あ、そうそう。
今年もpukubyi.pupu.jpの鯖(ロリポップ)の更新を行いました。
13時ごろより郵便局へ行きまして、振り込みを完了。
需要はほとんどありませんが、とりあえず鯖の更新だけはやっておこうかなーって。

2010/07/26/Mon  #2964 空振り

7時25分ごろ、事務所に社長しか居ない状態電話が鳴ったので、事務所の外で電話を取りました。
電話の内容は、材料注文でした。
で、5分くらい電話が続きまして、その後は伝票の入力を。
7時25分ごろ開始したミーティングには、参加する余裕が無かったので、不参加の方向で。
とりあえず、配送の人との段取りを取ろうとしたわけですが・・・




 急ぎの配達って行けるの?




で、配送の人に交渉してみたわけですが、急ぎ2件の終わり次第行けるようで。
しばらくしてから、先程のお客さんより電話がありまして、時間を伝えると、とりあえず了承。
トラブルも無く、この件は完了しました。




10時過ぎごろ。
今度は商品の問い合わせの電話がありました。
+ し か し +




 ぷく:「規格が無いんですよー




 お客さん:「じゃあ、どうすればいいのかなー




 ぷく:「・・・・・・




ということで、調査開始
取り扱っているメーカーを1つ1つ調べました。

+ し か し +









 8メーカー調べて、全て空振りでした。









アウトー。

見事に8メーカーが規格なしということで、仕入先へ「どこか規格を持っていないか」問い合わせ。
その間に昼になってしまいまして、13時過ぎごろお客さんから催促の電話が('A`)

最終的には、担当営業の人が現場へ向かうということで、落ち着きました。




11時過ぎごろ。
先日より問題となっている、PCの件でメーカーより連絡がありました。
土曜日の電話にて、自宅訪問は決定していたわけですが、状況の再確認の電話でした。

で、部品が調達出来たということで、2~3日後に再度連絡をするということだったのですが・・・




 ぷく:「そちらはどこの部品の破損なのか、把握されてるのですか?




 メーカー:「あ、電話の際に銀色の外枠と伺っていますが




 ぷく:「え、その部分じゃなくて、通気口の部分の黒い受け枠ですが・・・




 メーカー:「え? あー、すいません、間違って手配するところでした




・・・おいおい、大丈夫かよ。

全然違う部品を持って来られても、何の修理も出来ないわけで。
とりあえず、うちが言ったことにより、手配のやり直しを行うそうで、恐らくちゃんとした部品を持ってくるかと思われます。
訪問時間も、うちが居る夜間の訪問が可能ということだったので、次回の電話で詳細打ち合わせとなります。

いずれにしても、メーカー側の不手際だから、ちゃんと始末はしてもらわないといけないですよね。
しかし、いろいろと面倒なんですけど(苦笑)

2010/07/25/Sun  #2963 デジカメ

7月上旬に東京都内へ遊びに行った際、いろいろとデジカメにて写真を撮りました。
せっかく20年ぶりに東京へ来たので、いろいろとデジカメで撮っていたわけですが・・・









 横断歩道を横断中に落としました(死)









ちょっとショックでしたorz
まー、でも落とすのは2回目なんですけど(待)


で、特に使う分には異常も見られなかったので変わらず使用していました。
東京から帰宅後も、カラオケの際、仕事の際などで活躍。

+ し か し +









 カバーが外れそうになっていました(核爆)









落下の際の衝撃で、カバーを電気溶接していたツメが外れてしまったようで、その影響でカバーが浮いていました。
撮影するのには影響ないわけですが、カバーがいつ外れてもおかしくない状況は、非常に不味い

ということで・・・









1158

+ 修 理 中 +










今日は、特にどこにも行く予定は無かったので、午後より録画やテレビを観ながら、地道に修理を行いました。
流石に電気溶接は出来ないため、カバーを外したあと、瞬間接着剤でツメを固定。
1時間半程度乾かしたあと、ハメコミ作業へ。

ちなみに分解はメーカー保証規定外となるわけですが、既に購入から1年以上経過しているため、保証は切れてるので・・・(苦笑)
で、この分解してから瞬間接着剤で固定する作業も実際のところ、3回目なんですけど(更待)

で、ハメコミ作業をしていたわけですが、どれがどのネジだったか分からなくなったため、適当に入るところに入れてみましたw
で、1つ1つネジを取り付けたわけですが・・・




 あれっ?









 ネジが1個足りない罠。









この1個足りない影響で、カバーが少し浮いた状態元通り(元通りじゃないし)
とりあえずは使用する分には全く支障が無いので、当面はこのままコイツの世話になろうと思いますw

さすがに買い替えはちょっと早いしね(苦笑)




そうそう。
朝9時過ぎに起こされたわけですが、旧PCが自動で起動されていました(爆)

自動起動されないように設定変更をしまして・・・
あとは起動の際に出てくるデスクトップの不要なものを元から削除したりしてから、いろいろと設定をいじりました。

で、設定をしていたら1時間くらい経っていました。
とりあえず、他には特に問題は無かったので、そのまま終了。

まー、妹がメインで使うPCだし、あとは勝手にやってくれ、とw

2010/07/24/Sat  #2962 おいおい

11時ごろより、電話が連続して入りました。
ほとんどが午後からの配達依頼の電話でした。
まー、配達は可能な限り配送の人が行うわけですが・・・









 次から次へと「昼一番」の配達が増えていきました。









全部で6~7件ほど昼一番の配達が増えました。
しかし、7人も同時に動けないし、それに対応できる車両も揃わない。

うちは、12時ごろより一旦休憩を取りまして、昼食を食べました。
まー、それはよかったのですが、残念ながら休憩時間は30分でした。
ということで、12時25分ごろより仕事を再開しました。

で、6~7件あった昼一番の配達は、それぞれに振り分けられたわけですが、唯一1件だけ。
他と別方面の配達が浮いてしまいました。

この浮いた配達は、課長が行きました。
しかし、向かっている間に追加が発生したようで、1度戻ってきたあと、もう1度同じ現場へと行かれました。

で、その間に別現場の配達が入りました。

+ し か し +




 車がありませんでした。




課長の帰り待ち。
13時45分ごろ戻ってきたので、その後積み込み。
14時ごろ現場へと出掛けました。

帰りは道路が渋滞していまして、おまけに交差点の途中でケータイが鳴ったりしました('A`)




夕方、18時20分ごろ帰宅。
予定通り、旧PCが戻ってきていました。
とりあえず、動作確認を兼ねたチェックを行いました。
まー、今回はHDDが故障していたわけではなかったので、予定通り起動は問題なく進行。

+ し か し +









 いや、画面が斜めなんですけど。









斜めのレベルが、デスクトップのアイコンの一番左上の1文字目が見えない状況でした(爆)
これは、あんまりだろー

で、ふとPC本体を上から覗いてみると、画面を固定しているパネルが少し浮いているのに気付きました。
そこで、画面を抑えながらパネルを固定させたところ、画面の斜めは随分解消。
1文字目は見えるようになったわけですが、今でも2ミリ程度傾いています(苦笑)

更に右側を見てみたところ、何故かビニールの破片が本体に挟まれていました。
で、それを取り除こうと思っても、挟まっているため取れない罠。
そこで、ちょっとパネルを浮かせてみたところ、ビニールの破片が抜けました。

+ し か し +









 画面の右上の角のプラスチックが割れていました(核爆)









確定ではないけど、恐らくパネルを外す際かはめる際に壊したのだと思われます。
そこで、メーカーへ苦情の電話を。

また預る」とか言い始めたので、「とりあえず見に来い」と言いまして、月曜日に再度連絡をもらうことになりました。

また、その電話の取り次ぎに至るまで、20分以上も保留で待たされ、電話時間は合計40分でした('A`)


・・・しかし、なんだかなぁ。

2010/07/23/Fri  #2961 旧PCあれから

10時過ぎごろ、荷物が届いていつものように検品をしていたわけですが・・・




 なんか、品番が違う商品が入荷してきました。





で、確認のしたところ、やっぱり違いました。
ということで、仕入先へ連絡。
正規の商品は明日入荷する段取りを取りました。

で、問題はこの間違って届いた商品
とりあえずその電話の際、「返品する」とだけ伝えていました。
一旦この件は保留ということで、その後の仕入先からの回答待ちということになりました。

その10分後、営業部長から電話。
「商品を手配してくれ」という電話の内容でした。

+ す る と +









 返品するつもりの商品の出庫が決定。









偶然の偶然でしたw

一旦電話を切ってから間違いないのを確認し、再び営業部長へ連絡。
そして、返品予定の商品を流用することが本決定。
その際営業部長から「転売するから安くさせろ」との指示が出ました(爆)

ということで、再び仕入先へ連絡しまして、転売する旨を伝えました。
返品処理をしなくなった分、仕入先としても助かったはず。
仕入先の方も「営業に確認する」ということで、交渉は進みました。

午後からになったわけですが、値引き交渉は成立
正規の金額から値引き処理を行うことになりました。
今回は仕入先の誤送もあって、容易に値引き交渉が成立したような気がします。




14時前ごろ。
電話が掛かってきまして、用件は材料注文でした。
で、「それぞれ分類ごとにケースを分けて欲しい」との用件から始まりました。




 ・・・何か嫌な予感。




で、材料注文の電話は、その後13分にも及びました。
相当数の材料の注文を受けたわけですが、電話の最後に・・・




 「じゃあ、今から取りに来ます




だってさ。
・・・マジッすか(苦笑)

ということで、課長に手伝ってもらいまして、伝票の入力と材料集めを40分程度掛けて行いました。
それから少ししてからお客さんが商品を取りに来ました。
別に、返品も持ってきました('A`)

返品処理が終わったのは、それから1時間以上も後の事でした。




12時ごろ、ケータイに電話がありました。
今週の火曜日に修理依頼をした旧PC(現・妹使用中)の経過報告の電話でした。
修理費¥50,000以上掛かる際は、連絡をもらうようになっていました。

ということは、修理費が¥50,000以上掛かる旨の連絡かと思い、ちょっと落胆
で、話を聞いていると・・・




 メーカーの人:「症状の通り、インバータ基盤の不具合が直接の原因との確認が取れました




 メーカーの人:「で、今回はメーカー保証ということで、無償になります




 ぷく:「・・・え、無償ですか?




予想外の回答に正直驚きました。
どうやら、メーカー側の不具合が言われていたようで、リコールには至っていない修理対象品だったようです。

で、今日の夕方出荷で、明日昼ごろ自宅へ戻ってくるようです。
結果的に、無償でメーカーの都合による修理となったため、予定以上に修理完了も早かったですw
預けて5日目、修理期間は丸2日で完了。

まー、予定外の出費も無くなりまして、良かったですw

2010/07/22/Thu  #2960 まー、いろいろと

昨日の午前中。
営業の人より、「写真を某仕入先へ転送して送っておいて」とのメールと連絡が来たので、指示通りにメールを転送しました。
で、急いでいる案件だったので、「回答・午前中必着」と明記してから、メールを送信しました。

あれから1日・・・









 何の音沙汰もないんだってさ(核爆)









やる気あるのかよ・・・
リミットは迫っているので、営業の人がその仕入先へ催促の電話を入れてみたわけですが、当該の担当は打ち合わせ中だってさ。




 ぷく:「きっと、忙しいからこんな案件に構う暇なんてないんですよ




 営業:「そうやろ、忙しいからねー




 ぷく:「あっはははー




 営業:「あっはははー









 ・・・ってアイツ(当該担当)、マジで仕事なめてるやろ。









それから、1時間以上経っても返答が無かったため、別メーカーの同等品で緊急手配。
再度メールを送ってから、昼過ぎに見積を上げました。
ということで、最終的には別メーカー同等品で決定する方向へと進みそうです。

しかし、この案件、しばらくは継続しそうな案件で、相当の数量あったんだけどなー。
まー、うちの知ったことじゃないけどね。




さてさて、朝8時40分ごろ。
いつものように入荷してきた商品を検品しようと外へ。

+ す る と +




 配送の人:「○○さん(うちの苗字)、クリスタルが入荷しました」




 ぷく:「は?




マジで最初はコイツ何言ってるんだと思ってしまいましたw
で、その商品を見てみると・・・




 クリスタルではなく、クリア(透明)でした(爆)




・・・というか「クリスタル」だったら、家に持って帰るしw
まー、大した額にもならない、プラスチック製品というのが実際でした。




そして、夕方。
営業の人より、現場で撮影した写真の出力を依頼されたので、SDカード→ノートPC経由でカラープリント。
で、出来たものを早速営業の人へ見せてみると、別の営業の人が・・・




 営業C:「これ、半袖で写ってていいんですかねー




 営業B:「うーん、半袖じゃ書類審査通りますかねー




通常、工事現場では長袖が基本であるわけですが・・・









 写真には見事に半袖で写る営業部長の写真が(皆爆)









極めつけは、営業部長が「えー、駄目なのー」とか言い出す始末。
しかし、工期との兼ね合いで、その半袖写真強行突破で提出するそうです(爆)

果たして無事に受理されるのか、不明なところであります・・・




ということで今日は、まー、いろいろとありましたw

2010/07/21/Wed  #2959 仮眠失敗

今日の朝一番の入荷は、21個口でした。
そのうちの20個口は在庫だったので、1つ1つ検品を行いながら積荷用エレベーターの中へと片付けました。

そして7時30分ごろより、ラジオ体操&朝礼。
今日は社長の話は無かったので、5分程度で終了しました。
その後、仕入の入力を行ったり、伝票のチェックなどを行いました。

で、そうこうしているうちに次の入荷が入ってきまして、再び検品に取り掛かりました。
在庫を積み用エレベーターへ片付けたところ、邪魔になったため、その後自分で定位置へ片付けました。
まー、その大半は夕方までに出庫されてしまったわけですけどね(苦笑)

その後は、10時30分ごろまで目立った入荷はありませんでした。
ということで、見積の作成へと移りました。
今朝は2件あったわけですが、10分程度で終わらせました。

それから、営業所よりまわってきた価格表の作成に取り掛かりました。
これが1時間以上掛かりまして、入荷分のトラックが来る直前に完了しました。

その後も荷物の入荷は少なかったので、請求書の出力準備を。
ちなみに、請求書は無事に午後より出力が行われました。
30分程度で粗方完了しました。

そして、12時10分ごろより休憩。
今日は荷物の入荷が多いと踏んでいたわけですが、思った以上に少なかったので、時間通り休憩を取ることが出来ましたw

で、ゲーセンへ行ったりしまして、少し時間を潰しました。
そして、いつものように¥298の弁当を買ってきてから食べました。

12時50分ごろより仮眠を取りました。
で、はっと目が覚めたときには、13時でした(爆)
まー、少々過ぎたからって何も言われはしないけどw

午後からは、まず直送分の仕入の入力から行いました。
更に途中で入荷してきた分も検品と入力を。
合間に電話応対や、来店のお客さんの応対を行ったりしたため、14時ごろまで掛かりました。

それから、入力していた見積のチェックに1時間半程度掛けました('A`)
黒く塗りつぶされているような図面から1つ1つ拾い出すのは至難の業でしたorz
更に途中でお客さんから材料注文を受けたりしまして、伝票入力等で度々中断。
チェック作業は17時過ぎまで掛かりました。

夕方は伝票のチェック、調べ物作業や商品の整理などをおこないました。
で、今日は18時35分ごろ帰りました。

そういえば、旧PCは昨日の昼ごろ無事に引き取りに来たようです。
しかし、その際明細伝票をドライバーが忘れたらしく、今日持ってくるとのことだったようです。

+ し か し +




 当該ドライバーが休みで持って来ない罠(核爆)




夕方になって親が電話をしたらしく、しばらくして私服姿で明細書を持って来たらしいです。
親曰く、平謝りだったのだとか。

伝言は確実に」ということですね。

2010/07/20/Tue  #2958 また宿題

3連休も終わり、今日からまた仕事です。
いつも通り、7時過ぎに家を出まして会社へと向かいました。

今日は朝一番の入荷は無かったので、とりあえず机の上の整理から取り掛かりました。
そして、7時25分ごろお客さんが来まして、その応対を行いました。
ラジオ体操の時間となったわけですが、その間もお客さんから材料注文を聞いていました。
その後材料を集めに2階フロアへと上がりました。

お客さんの応対を終えたところ、丁度別のお客さんが立ってました(爆)
ということで、再び応対を。
ラジオ体操は既に終わっており、社長が話をしていました。

で、2人目のお客さんの応対が終わったころには、朝礼自体も終わっていました。
結局、今朝はいろいろなものに不参加という形になっていまいました(苦笑)

朝礼終了後、伝票の入力を行いました。
そして、同時に提出書類の作成を進めました。
書類自体の作成はすぐに終わったわけですが、その後の訂正と情報収集に時間が掛かりました。

9時過ぎごろ。









 27個口でーす。









orz

今日入荷してきた商品は、この27個口全てを開封しまして、1つ1つ中身を検品しなければなりませんでした。
商品は全部で200個ほどあったわけですが、全てに製造番号が刻印されているため、その確認を・・・




 1時間半掛かりました。




11時前ごろ終了したわけですが、ちょいとふらついていました・・・
熱射病というわけではなかったのですが、炎天下に長時間居る行為は、やはり危険ですね・・・
で、その後は仕入の入力などを行いました。

12時前後に伝票のチェックと仕入の入力を行いまして、12時15分過ぎより休憩。
今日のお昼には、¥298の「カツ丼」を買ってから食べました。
12時50分ごろ食べ終わりまして、5分程度仮眠を取りました。
そして、13時ごろより仕事を再開しました。

午後からはまず、入荷してきた商品の検品と片付けを。
それから、伝票入力とチェックを行いました。
午後からはいろいろと作業は残っていたものの、わりと落ち着いて業務を進行させることが出来たため、仕事は順調でした。
そして18時過ぎに仕事は完了しまして、ミーティングへと移りました。
で、今日の帰りは19時25分ごろでした。

帰宅。
20時30分ごろより「けいおん!!」の第14話を観ました。
そして、再び会社より宿題が('A`)
ということで、21時過ぎより取り組み中です・・・

2010/07/19/Mon  #2957 上がってます

1時20分ごろ就寝。
そして、朝は9時30分ごろ起床しました。
PCはコンセントから電源を抜いていたので、もちろん電源が入ることはありませんでした。

で、朝からは録画していたドラマを観てました。
それから、11時過ぎより食事を。
あまりお腹が減っていたわけではなかったけど、とりあえず賞味期限の切れたカップラーメンを食べました。

午後からは買い物へ出掛けました。
しかし、これと言って特に何も買わずに14時過ぎに帰宅。
・・・暑い(死)

梅雨明けしてから急に気温が上がったので、部屋に居るだけで暑いということで、押し入れの中にある「扇風機」を出すことに。
押し入れから扇風機が入っている箱は見えているわけですが、その上に荷物が積まれているので、それらを全て降ろさないと取れない罠orz
・・・で。









1157

10分くらい掛けてから、ようやく扇風機を設置完了。










ここまで設置するだけで、汗だくです。

そして、15時30分ごろ。
正午よりBS JAPANで放送されたポケモン映画(昨年のアルセウス)を録画していたので、それを夕方まで観てました。

18時ごろ、部屋の室温は31.3℃となりました。
更に19時30分ごろもなかなか下がらず、31.0℃
マジで扇風機が必要な環境になってきたわけですが、今のところは扇風機は回っておりませんw

・・・我慢大会ってわけじゃないんだけどねw

2010/07/18/Sun  #2956 PCご臨終のお知らせ

朝、9時15分ごろ。
妹のPC(旧ぷくPC)が自動で電源が入るということで、テレビ機能の設定変更を行っていたところ・・・









 ブツッ。








・・・ん?









 いきなり画面が真っ黒になりました。









・・・ん、どうしたどうした?

ということで、再起動をやってみたところ、相変わらず画面は真っ黒のまま。
本体自体は全く問題なく稼働していまして、キーボード操作でPC操作は出来ました。

うちの購入するPCは、部屋の置き場所の問題から同PCより一体型を購入していたわけですが、モニタの操作をしたところモニタを入れたときに一瞬だけ画面が見えるだけでした('A`)

・・・ということで。









 ご臨終になられました。









原因については、モニタ単体で持ってないので確定ではないけど、恐らくインバータの故障かなーって思われます。
しかし、昨日は昨日でシステムの復元を行ったばかりだったので、何となくHDDも怪しい気がしたわけですが、まさか画面が故障するとは(苦笑)

とりあえず、購入から5年2カ月経過しているということで、メーカー保証はもちろん、家電量販店の延長保証も切れているということで、直接購入メーカーのNECへ問い合わせ。
音声案内15分はさすがに面倒だったわけですが、とりあえず窓口へ繋がりまして、症状を説明。
今回は修理依頼ではないので、修理費用の概算を聞いてみたところ、¥58,000とか言われました(爆)


 ・・・高くね?(死)


一旦電話を切りまして、いろいろ考えてみたわけですが、「修理をして使うよりも、新規で購入した方が将来的に良く無いか?」と思い始めました。
まー、妹へ引き渡したPCなので、要家族会議です(爆)


・・・ということで、午後から家電量販のアウトレット店へ行きまして、新古品で安いPCが無いか探しに出掛けました。

+ し か し +




 デスクトップPCの取り扱いがありませんでした。




5分で終了。
その後別の量販店へ立ち寄ってから、現行モデルをチェックしてみたわけですが、デスクトップ型の既製品だと最低でも¥120,000以上掛かるみたいだなー。

夕方。
最終的に一旦修理依頼を行うことにしました。
ということで、再びサポートセンターへ連絡を。
夕方の時間帯ということで、かなり回線が混み合っていたのでしょうか。




 20分以上も保留で待たされました(死)




で、ようやく繋がりまして修理依頼を行いまして、39分に及ぶ電話は終了。
何か疲れました(苦笑)

そして、夜になっていろいろと作業を。
しかし、今日は疲れたので、作業はあまり進まず。
続きは明日やろう・・・かなぁ。

2010/07/17/Sat  #2955 3連休のスタートは・・・

日付が変わる前の7/16の23時30分ごろ。




 カラオケが決定しました(爆)




ということで、その後準備を。
で、お馴染みのT氏が0時30分ごろにやって来まして、2人でシダックスへと向かいました。
しかし、金曜日深夜だし、スムーズに入ることが出来るのか?と思ったわけですが・・・









 すんなりと入れましたw









ということで、歌い始めは0時45分ごろより。
6時までの終了時間まで残り5時間強ってところでした。

今回の機種はCyberDAM
ということで、いつものようにここからは、毎度おなじみの曲目リストを掲載したいと思いますw


 01.ワイワイワールド / 水森亜土、こおろぎ'73  79.420点 15位/21人中 (アニメ映像)
  [→] CX系「Dr.スランプ アラレちゃん」OP主題歌

 02.君をのせて / 井上あずみ  91.325点 122位/246人中
  [→] 映画「天空の城ラピュタ」主題歌

 03.Rolling star / YUI  83.913点 12位/21人中
  [→] TX系「BLEACH」OP主題歌

 04.ひゃくこじゅういち / オーキド博士とポケモンキッズ  81.271点 2位/6人中 (アニメ映像)
  [→] TX系「ポケットモンスター」ED主題歌









1145

懐かしき初代EDのぽっちゃりピカチュウ










 05.ゲッチュウ! らぶらぶぅ?! / 五條真由美  81.989点 9位/15人中 (アニメ映像)
  [→] ABC/EX系「ふたりはプリキュア」ED主題歌









1146

懐かしき初代のプリキュア、この頃はうちも観てたような・・・










1147

チョコ食べまくるそうです(核爆)










 06.Don't say "lazy" / 桜高軽音部  88.728点 20位/100人中
  [→] TBS系「けいおん!」ED主題歌

 07.雄叫びボーイ WAO! / Berryz工房  80.548点 20位/47人中
  [→] TX系「イナズマイレブン」ED主題歌

 08.バラライカ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)  87.110点 43位/105人中 (PV)
  [→] TX系「きらりん☆レボリューション」OP主題歌

 09.夢のENDはいつも目覚まし! / B.B.クィーンズ  81.514点 3位/7人中
  [→] EX系「クレヨンしんちゃん」OP主題歌

 10.めちゃモテ I LOVE YOU / MM学園 合唱部  87.671点 3位/16人中
  [→] TX系「極上!!めちゃモテ委員長」OP主題歌

 11.Listen!! / 放課後ティータイム  86.364点 79位/193人中
  [→] TBS系「けいおん!!」ED主題歌

 12.マジンガーZ / 水木一郎  81.180点 101位/131人中
  [→] CX系「マジンガーZ」OP主題歌

 13.もってけ!セーラーふく / 泉こなた・柊かがみ・柊つかさ・高良みゆき  79.532点 89位/228人中 (アニメ映像)
  [→] CTC他「らき☆すた」OP主題歌









1148

この映像、昔は入ってなかったのに、いつの間にかDAMでも採用されたんですね。










 14.もえよ ギザみみピチュー! / ギザみみピチュー starring しょこたん  83.102点 7位/21人中 (アニメ映像)
  [→] TX系「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」ED主題歌

 15.Cagayake!GIRLS / 桜高軽音部  82.263点 85位/139人中
  [→] TBS系「けいおん!」OP主題歌

 16.Our Songs / Buono!  90.469点 2位/7人中
  [→] TX系「しゅごキャラパーティー!」ED主題歌

 17.夢にエール!パティシエール♪ / 五條真由美  81.136点 29位/41人中
  [→] YTV/NTV系「夢色パティシエール」OP主題歌

 18.流星ボーイ / Berryz工房  86.133点 10位/41人中
  [→] TX系「イナズマイレブン」ED主題歌

 19.お料理行進曲 / YUKA  87.029点 19位/41人中
  [→] CX系「キテレツ大百科」OP主題歌









1149

さー、ここからは「スペシャル勉三さんセレクション」をお届けします(待)










1150

勉三さん、残念でした。










1151

今度は、勉三さん、追われてます(爆)










 20.アナタボシ / MilkyWay  83.233点 13位/31人中 (PV)
  [→] TX系「きらりん☆レボリューション STAGE3」OP主題歌

 21.GO!GO!MANIAC / 放課後ティータイム  82.075点 74位/243人中
  [→] TBS系「けいおん!!」OP主題歌

 22.創聖のアクエリオン / AKINO  84.669点 399位/866人中 (アニメ映像)
  [→] TX系「創聖のアクエリオン」OP主題歌









1152

未だにアニソンではヒットランキング上位にランクインしている「アクエリオン」。










 23.おジャ魔女カーニバル!! / MAHO堂  85.158点 46位/224人中 (アニメ映像)
  [→] ABC/EX系「おジャ魔女どれみ」OP主題歌









1153

「おジャ魔女どれみ」ってもう10年も前のアニメなんですねー。










 24.タッチ / 岩崎良美  86.781点 373位/875人中 (アニメ映像)
  [→] CX系「タッチ」OP主題歌

 25.DANZEN!ふたりはプリキュア / 五條真由美  84.285点 22位/55人中 (アニメ映像)
  [→] ABC/EX系「ふたりはプリキュア」OP主題歌









1154

初代プリキュアも、気が付くと7年も前になるんですねー。










 26.ライバル! / 松本梨香  85.900点 11位/34人中 (アニメ映像)
  [→] TX系「ポケットモンスター」OP主題歌









1155

カラオケの機械がぶっ壊れるという嫌な思い出がある「ようぜんライバル!










 27.青春バスガイド / Berryz工房  78.549点 14位/22人中
  [→] TX系「イナズマイレブン」ED主題歌

 28.ムーンライト伝説 / DALI  80.816点 254位/334人中
  [→] EX系「美少女戦士セーラームーン」OP主題歌

 29.あかるいサザエさん / 堀江美都子  78.004点 8位/9人中
  [→] CX系「まんが名作劇場 サザエさん」OP主題歌

 30.チャンス! / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)  86.068点 10位/20人中 (PV)
  [→] TX系「きらりん☆レボリューション」OP主題歌

 31.詠人 / 北島三郎  79.648点 10位/12人中 (アニメ映像)
  [→] NHK教育「おじゃる丸」OP主題歌

 32.ホントのじぶん / Buono!  87.344点 3位/7人中
  [→] TX系「しゅごキャラ!」OP主題歌

 33.バスト占いのうた / 宮崎吐夢  78.919点 3位/4人中
  [→] アスキー刊「TECH Win」付録CD-ROMより


以上、今回は33曲でした。
そしてご覧になられた方はお分かりの通り、今回はアニメソングで占めてみました。
まー、うちが知ってるアニソンなんて大したことないんですけどねw
このジャンルは今後の強化が必要かなーって思いまして、現在いくつか新規で歌えるようにしている段階ですw

あ、そうそう。
T氏が「想 -new love new world- / 福山雅治」を歌っていたところ・・・









1156

一体、何者ですか(核爆死)










まー、どんな登録名でも構わないわけですが、いろんなネーミングセンスがあるんですねー。

で、6時過ぎに終了。
そのまま自宅方面へと向かっていたわけですが、その帰る途中。









 変なじーさんに遭遇しました。









黄色いランニングシャツ姿で国道沿いをマラソンしていたわけですが・・・




 うちが歩くスピードの方が明らかに早いし。




ということで、横から車でサーッと抜いていったわけですが・・・
何故だかT氏が途中で止まって引き返し始めました(爆)
ということで、アンコールでもう1度その走りを観察することに(待)

うちは何となくデジカメを持ってから動画で追っかけたわけですが、上手く撮れませんでした(待)


6時35分ごろ帰宅。
ちょっと片付けなどをしまして、7時前に就寝しました。

そして、朝は11時40分ごろ起こされまして、とりあえず昼食を適当に取りました。
睡眠時間は休日だけど、4時間半程度です('A`)

で、午後からは今日の日記の作業を行ったり、録画していた分を観たり・・・
妹のPC(旧ぷくPC)が1週間前くらいから調子が悪いということで、いろいろと作業を。
WindowsXPのロゴ画面の途中でストップしてしまう症状だったので、システムの更新で8か月前(PC引き渡し前)に戻して何とか回復しましたw

そして、夜はテレビを観てました。
そういえば、梅雨明けしたわけですが、同時に部屋の気温が30℃を超えました。
ということで、今日から薄着にしましたw

2010/07/16/Fri  #2954 いろいろ不都合が

今日の朝一番は3個口でした。
在庫分が半数程度、残りは現場配達分でした。
で、検品を行いまして、その後配送の人の机の上に商品を置いたりしました。

そして、7時30分過ぎより朝礼。
2日ぶりの社長の話は、20分以上も続きました('A`)
で、朝礼は8時前ごろようやく終了しました。

午前中はいつものように入荷処理、そして伝票のチェックと入力、見積の作成などを行いました。
入荷の量はそれほど多くは無かったものの、1個当たりの荷物が妙に場所を取る罠('A`)
おまけに・・・




 18個口の荷物が6個口不足でした(爆)




その運送会社のドライバーの人が思わず・・・




 「全然足りないですね・・・




その通り。

とりあえず積んできた12個口の荷物は降ろしたわけですが、1つの現場に一括納入だったので、特に降ろす意味も無く、ただただ場所を取るのみでした(爆)

午前中はその後の入荷は落ち着いたので、12時10分過ぎに昼の休憩を。
今日の昼食もいつもの弁当を買ってきました。
陳列を見ると今日は¥280といつもよりも¥18引きでお買い得でしたw
そして、20分程度仮眠を取りまして、気分も多少なりリフレッシュされたような気がします。

で、午後。
ふと配送の人から「配達分がまだ届いていない」と指摘されました。
ということで後輩に調べてもらったところ、どうやらここ数日の大雨の影響で、全体的に荷物が遅れており、当該商品もその影響を受けていたようです。
他にも、7/13に埼玉より貨物列車で出荷した分が、関東圏内で止まっていたり・・・
同じく7/13に青森を出荷した荷物は、送り状№でチェックしたところ、未だに中継地点さえ到着していない状態だったり・・・

うーん。
この影響はあと数日は続きそうだなぁ・・・

さてさて。
午後からもいろいろとやることはありました。
電話応対を受けて、調べる用件も重なりまして、なかなか順調とは言えませんでした。
で、届いていないと言われた荷物は、16時前ごろ到着しまして、無事に搬入されました。

更に夕方は、設計見積書のチェックを1時間半程度行いました。
今日は全部で9件ありまして、これまた時間が掛かりました('A`)
課長にも加勢をしてもらいまして、19時25分ごろ終了。
その他事務処理は完了していたので、そのまま帰りました。

夜は録画やテレビを観ながら、サイト巡回を行ったり、日記を書き綴ったりしていました。
明日からは3連休ということで、3日間のんびりと過ごそうかなーって思ってますw

2010/07/15/Thu  #2953 32枚分

今日の朝一番の入荷は、2個口ということで、久し振りに少なめでした。
どちらも混載箱だったわけですが、半数程度は在庫分。
積荷用エレベーターへと片付けました。
その後、仕入の入力を行ったところで、時間となりました。

ということで、朝礼開始。
今日は珍しく社長の話も無かったので、3~4分程度で終了。

朝礼終了後は、入荷応対の続きを。
それから、昨日に引き続きまして、価格表の作成へと取り掛かりました。
今日は残っていたA4用紙7枚分の作成を。
とりあえず単価が不明なもの以外は、1つ1つ調査を行いながら作成を進めました。

今日の午前中は全体的に入荷の商品も少なかったので、上記価格表の作成作業はわりと順調に進めました。
そんな作業は11時30分ごろに粗方完了しました。
入荷処理は10時台に20分程度を行う程度で、あとは伝票の入力や電話応対、来店のお客さんの応対などを繰り返し行いました。

12時05分ごろより今日は休憩へ入ることができました。
久し振りに55分程度の休憩が取れましたw
ということで、ゲーセンへ行ったりしまして、12時30分過ぎに会社へと戻って来ました。
お昼には「カツ丼」(¥298)を買ってから食べました。

午後からは、午前中に出来上がった価格表のチェックを行いました。
A4用紙32枚分のチェックを1つ1つ行うのは大変。
・・・ということで。









 一部主要箇所のみ抜粋してチェックしました(待)









無作為に拾い上げた分だけをチェックしたわけですが・・・




 それでも結構入力ミスがありましたorz




やはり、チェックは重要っすね(苦笑)
ということで、このチェック作業が15時近くまで掛かりました。
出来上がった価格表に関しては、夕方になって営業の人へと渡しました。

今日は18時前には仕事が完結したわけですが、その後の来店のお客さんの応対などでだらだらと時間が流れ、気が付いたら19時を過ぎていましたorz


帰宅後。
なんだか妙に眠いです・・・Zzz

2010/07/14/Wed  #2952 見積と価格表

7時15分ごろ会社へ到着。
その途端・・・









 土砂降りになりました。










朝一番の入荷商品の検品を行おうとしたわけですが、土砂降りの影響で思うようにチェックが出来ない。
とりあえず在庫と思われる荷物は、早々に積荷用エレベーターへと入れ込みました。
で、個口数は、13個口だったわけですが、朝礼前には完了しませんでした。

で、朝礼では2日連続で社長の話がありまして、20分以上拘束されていました('A`)
で、朝礼の後は入荷の検品の続きを行いました。

それから仕入の入力を8時30分ごろまでに完了。
その後は見積の作成や電話応対、材料の集荷を行いました。
で、9時台も雨は止みませんでした。
営業所より見積の作成依頼が封筒に入って、机の上に置かれていたので、9時過ぎより取り掛かりました。

で、は一向に止まず。
というか、むしろ酷くなってねーか。
で、ふと外を見てみると・・・









 道路が冠水していました。









このままじゃ不味いのではー?と思っていたわけですが、どうやら近くの排水ポンプ場のポンプが稼働したようで、次第に水位は減っていきました。
でも、海抜が低いところは、道路がどっぷりと冠水していたようです。

10時30分ごろより、入荷が慌ただしくなってきました。
しかし、事務所内も人が居なかったため、なかなか思うように動けず。
結局今日のところも、12時を大幅に過ぎてしまいました。
おまけに見積の作成も終わらないしー。

13時30分ごろより、休憩。
今日も休憩時間は残念ながら30分でしたorz

午後からも入荷処理や片付け、見積の作成などなど。
そして、16時前ごろ見積が完了したので、価格表の作成へと移りました。
今回作成する価格表ですが、とある業者への提出用。
で、既存のものを一部利用しながら、作成を進めました。

・・・が。




 全く終わりが見えてこない・・・




19時20分ごろまで黙々と作成を進めたわけですが、A4用紙25枚分作成したところで、今日は帰りました。

続きはまた明日。
しかし、今週中に終わるかなぁ・・・(苦笑)

2010/07/13/Tue  #2951 置けない

今日は朝一番の入荷が10個口でした。
ほとんどが在庫だったので、混載箱を1つ1つ開封しながら、検品を進めました。

そして、朝礼では社長の話が、20分程度続きました。
さすがにだるいわー。

朝礼終了後は、仕入の入力に取り掛かりました。
その途中で、次の入荷が入りまして、途中で検品作業を。
これまた在庫だったので、積荷用エレベーターの中へ入れ込みました。
で、入力完了後に少し時間が空いたので、ついでにその分の在庫を片付けてしまいました。

9時ごろより、伝票のチェックを行おうとリストを出力。
そして、ようやく席に着いてチェックを開始。

+ 2 分 後 +




 荷物が届きました。




早速中断。
在庫の入荷だったので、すぐに処理が終わりまして、再びチェック作業に移りました。

+ 2 分 後 +




 また、荷物が届きました。




これまた中断。
今度はとんでもないくらいの大量入荷でした。
置き場所が無くなった上に、更に別のトラックが荷物を降ろし始める罠orz
20分もの間で、これ以上何も置けないってくらいに荷物で一杯になりました('A`)

そして、10時30分ごろ。









 搬入したはずの温水器を配送の人が持ち帰って来ました(爆)









えー、なんでー


誰もがそう思っていました。
何やら搬入が、急きょ中止となったようです。
で、問題は・・・




 この持ち帰って来た荷物をどこに置こうか。




残念ながら、あいにく荷物の置き場所は完全に埋まっているため、置き場所が無い。
ということで、しばらくトラックの荷台に積んだまま、しばらく放置。
とりあえず午後からの配達分を別のトラックに積み終わるのを待ってから、この荷物を降ろすことになりました。
幸いにも雨が止んでいたこともありまして、何とか置き換えが完了しました。

11時30分ごろ、再び商品の入荷処理に追われました。
更に12時過ぎより倉庫入荷分の処理、見積・書類作成などを行いました。
そして、営業所でメールのトラブルが発生したそうなので、その対応を。
とりあえず、「こっちに送ってくれ」と言って、その返信を待ってみたわけですが・・・




 なんか、21通も届きました(爆)




写真3枚でメール21通とか、一体何をやらかしたんだよ、と。
で、適当に処理をしまして、ちゃんと1通のメールで返信しましたw

13時35分ごろより、休憩。
14時05分までの30分間で、¥298の弁当を食べました。

午後からはようやく伝票のチェックが進むようになりました。
合間に電話応対や見積作成、入荷処理などを行いまして、18時ごろよりミーティングへ入りました。
で、ミーティングは19時ごろ終了しまして、その後CAD図面を出力してから帰りました。

帰宅後は、録画やテレビを観てました。
夜のだらけ具合が素晴らしいです(謎)

2010/07/12/Mon  #2950 ようやく整理

今日は朝からわりと時間があったので、まずは伝票のチェックを行おうと机の上に起きました。
すると、営業の人へ電話があったので、取り次ぎを行おうとしたら・・・




 さっきまで居たはずの営業の人が居ない罠。




いつの間にΣ
で、付近を探しても居なかったので、退席中の回答をしようとしたら、現れましたw

そして、朝礼の時間。
今日は朝一番の荷物の入庫が無かったので、その後も伝票のチェックを進めました。

午前中は、書類作成業務や伝票入力、電話応対などなど。
土曜日からずっと保留になっていた項目は、午後からようやく解決の方向へと進みました。
入荷処理は10時ごろの大荷物の入荷より、一気に慌ただしくなってきました。
94kg90kg55kg×2ということで、1人じゃとても持てない荷物が相次ぎました。

11時台は伝票のチェックを。
月曜日ということで、その後の商品の入荷は落ち着いたこともあって、何とか処理を進めることが出来ました。

それから、12時過ぎより休憩。
今日のお昼は「カツ丼」(¥298)を買ってから食べました。
その前に、ゲーセンのUFOキャッチャーにて、¥900を擦りました(弱)

午後は、13時40分ごろより配達へ出掛けました。
現場は近くだったので、往復15分程度で戻って来ました。
まー、持っていく商品も大したものではなかったのですがねw

それから、14時ごろより書類の整理に移りました。
先期分の不要な書類を放置していたので、いい加減片付けようと思いまして・・・w
で、その後は伝票のチェックを行いました。

そして、夕方までチェックを行いまして、18時過ぎより事務会議を執り行いました。
終了後もいろいろとやることが残っていたので、今日の帰りは19時35分ごろ。
もう少し段取り良く進めばいいんだけどなぁ・・・

2010/07/11/Sun  #2949 たこ焼き

休みの日になると、何故だか必然的に早く寝てしまう傾向がありますw
ということで、今日は0時45分ごろ就寝。
日付が変わる前から既に眠かったので、速攻で熟睡しました。

そして、朝は9時過ぎまで爆睡
その後ゴロゴロしていまして、10時ごろようやく布団から出ました。

さてさて。
今日は散髪へと出掛けました。
11時ごろ家を出てから早速向かったわけですが・・・









 先客が居ましたorz









あいにく、30分は終わらないみたいで。
でも、30分後だと昼過ぎてしまうので、一旦帰ることに。
ちなみに、13時に予約を取りまして、再び行き直しました。

昼は「たこ焼き」を食べました。
あご出し風味、12個入りで¥500とそれなりのお値段。
で、早速食べてみると・・・

・・・んーっ。









 たこ、小さっ(核爆)









たこ焼きの大きさに対して、たこが直径1cmくらいの小粒でした。
味はなかなかだったのですが、少々ボリューム感に欠ける思いが・・・w

散髪から帰宅後、14時ごろより夕方までアニメ三昧でした。
雨が降りそうだったので、今日は散髪以外はどこにも行かずに夕方までのんびりと過ごしていましたw

そして、夜は2日ぶりに「WiiParty」をしました。
今日はちょっと長めに時間があったので、いろいろとw

・・・ということで、すっかりとひきこもりの1日を過ごしてしまいましたw
明日からはまた仕事なので、早々にひきこもりは脱出できそうです(謎)

2010/07/10/Sat  #2948 土曜出勤

今日は3週間ぶりの土曜出勤
ということで、いつもと同じく朝一番の入荷処理から取り掛かりました。
今朝は、18個口ということで、4日連続で混載箱満載の朝一番でした。

7時25分ごろまでに検品を終わらせた後、現場名等の特定を。
半数近くは、来週以降の配達分でした。
入力までは行えず、ラジオ体操の時間となりました。

7時45分ごろより、仕入の入力を。
その後、見積の訂正を行おうとページを開いてみると・・・




 既に終わっていました。




ということで、そのまま営業の人に明細を戻しました。
それから、伝票のチェックを・・・




 既に終わっていました。




後輩が取り掛かっていたみたいで、うちの出る幕ではありませんでした。
更に見積の訂正がもう1件・・・




 後輩に仕事を持って行かれました。




マジかよw
まー、うちは先輩が入力していた見積のチェックが全部で9件あったので、そのチェックを行わなければならなかったわけですがw
他にもいろいろとやらなければならないこともあったので、後輩に任せました。

10時台より、いつものように入荷処理が重なってきまして、処理は大きく中断。
事務処理の作業は思うように進まずに昼近くになってしまいました。
で、今日の昼の休憩は12時15分ごろより取り始めました。

いつものように近所のスーパーへ弁当を買いに行ったわけですが、今日は¥267で抑えました。
特に食べたかったものが無かったので、「エビカツ巻」と「冷やしうどん」を買ってから食べました。

13時ごろより仕事再開。
午後からは、ようやく見積のチェックを進めました。
9件のうち、5件は内容が薄かったので、すぐに\(^o^)/オワタわけですが、残る4件は分厚かったのでなかなか終わらず('A`)

16時過ぎまで掛かりました。
その後は書類作成や伝票のチェック、材料集めなどを行いまして、18時ごろ帰りました。

今日は昼から大雨
向こう1週間はずっとの予報みたいで、うんざりです・・・

2010/07/09/Fri  #2947 未登録でした

今日の朝一番の入荷は、14個口でした。
今日も混載箱が多かったため、7時25分ごろまでその検品作業に追われました。

その後ちょうどお客さんがやって来たため、材料を集めに2・3階へ。
7時30分ギリギリまで材料を集めていました。
そして、ラジオ体操の時間となりまして、続けて朝礼。
仕入の入力は、7時45分ごろより取り掛かりました。

仕入の入力を行っている途中、次の入荷が入りまして、続行で作業を行いました。
で、9時過ぎより見積の作成を行いました。
コンピュータにて単価を確認しないといけなかったわけですが・・・




 コンピュータ未登録でした(爆)




ということで、分からない。
はい、終了です(ぇー)

10時を過ぎたころより、続々と入荷も入りまして、再びその処理に追われました。
11時40分ごろより伝票入力を行いまして、その後別件の入荷処理は12時20分ごろまで続きました。
その後、直送商品の処理、在庫の片付け、その他事務処理を14時過ぎまで行いました。

そして、ようやく休憩。
今日も¥298の弁当を買ってから、会社内で1人細々と食べてました。
さすがに暑かったので、今日は冷房を入れましたw

14時35分ごろより仕事再開。
午後からもいろいろと事務処理が残っていました。
書類整理や片付けなど、いろいろとやることもありまして、慌ただしくしておりました。
16時30分ごろより、電話応対を行いつつ、伝票のチェックに取り掛かりました。
そして見積の作成や片付けを行い、19時15分ごろ帰りました。

夜は、昨日に引き続きまして「WiiParty」を行いました。
30分程度しか時間が無かったので、適当にルーレットで遊びました。
CPUレベルは「ふつう」に設定したわけですが、序盤は見事に最下位(爆)
終盤まで最下位は続いたわけですが、ミニゲームで一気に加速
最終的にはダントツトップで終了しました。

そして22時ごろよりしばらくテレビを観てました。
明日は3週間ぶりの土曜日出勤
いい加減たまっている見積のチェックをやらないといけないなぁ・・・

2010/07/08/Thu  #2946 Let's Party

7時ごろ家を出ました。
いつもは路面電車で出勤しているわけですが・・・




 自転車で出動ッ!




ということで、今日は自転車で会社へ。
所要時間は路面電車とそれほど変わらないので、7時13分ごろ到着。
早速入荷処理に取り掛かりました。

今日の朝一番の入荷品は、全部で24個口でした。
しっかし、今週はやけに荷物の入荷が多いなぁ・・・

早速検品に取り掛かったわけですが、今日も混載箱が極端に多かったため、時間が掛かりました('A`)
で、ラジオ体操と朝礼を挟みまして、検品は8時30分ごろまで掛かりました。

その後、次の荷物が続々と入荷。
更に電話応対伝票入力なども並行して行いました。
9時台はお客さんが続々とやってきて、材料集めを行ったり。
その影響で、入荷処理が全然進みませんでした('A`)

10時を過ぎまして、更に運送便のトラックがやって来まして、荷物を次から次へと降ろしていきました。
今日はいろいろと諸事情もありまして、入荷処理の作業を急ピッチで行いました。
で、10時30分ごろよりようやく仕入の入力を。
30分程度で完了させました。
しかし、途中で電話応対を行ったりしていたため、なかなか順調とは言えませんでした。

11時を過ぎまして、商品の入荷も落ち着いてきたので、一気に処理を行いました。
そして、伝票入力や見積の作成を行いました。

12時ギリギリまで仕事に取り組みまして、12時02分ごろ会社を出ました。
そのまま自転車でヤマダ電機へ行きました。
で・・・









1144

WiiParty」を買ってきました。










単品でもよかったのですが、「Wiiリモコンセット」の方が割安だったので、4台目のリモコン購入w
12時20分ごろ一旦帰宅しました。
昼食には、適当に家にあったカップ麺を食べました。




 賞味期限が1ヶ月以上過ぎていました(爆)




12時50分ごろ家を出まして、今度は路面電車で会社へ戻りました。
で、午後からは伝票の処理や見積作成などを行いました。
電話応対にて、いろいろと調べものが増えてしまったため、なかなか思うように進まず。
夕方より買掛の請求書のチェックに取り掛かったわけですが、これも順調とは言えませんでした。

今日は、帰ってから「WiiParty」をやろうと思ってたので、18時20分ごろ帰りました。
そして、19時40分より約20分間。
更に、21時ごろより約40分間。
確かに「マリオパーティ」シリーズに似たような傾向だなーって。
ただキャラクターがMiiってところでしょうか。
手軽に遊べるミニゲームも多いので、複数人数で盛り上がれそうですw

2010/07/07/Wed  #2945 セルフ

今日も朝一番の入荷は、17個口でした。
昨日よりは少なかったわけですが、今日も混載箱が満載でした。
1つ1つ開封しまして、中身をチェック。

+ し か し +




 左右逆で商品が入荷してきていました(爆)




在庫だったので、明日入荷で間に合うわけですが、「最近ちょっと間違いが多くないか?」とふと思ってしまいました。

そして、7時30分よりラジオ体操&朝礼。
朝礼では2日連続の社長の話がありました。

その後、入荷処理の続きを行いました。
仕入の入力をしまして、少し時間があったので見積の作成を行いました。
見積作成は、ちょっと不明な点があったため、1件の見積を保留。
とりあえず次の商品が入荷してきたため、ひとまず中断

10時ごろ。
なんか外で大きな物音がしていたので、ふと外を見てみると・・・




 営業所入荷予定分がこちらへ入ってきました。




先輩が慌てて連絡。
すると、メーカーが慌てて営業所へ持っていくことになったようです。
しかし、新規で出庫するらしく、こちらへ入荷してきた商品はそのまま
これが結構な重量物なので、持ち運ぶのも大変だし、はっきり言ってしまえば邪魔
早急に取りに来てもらいたかったわけですが、何か今日は来れないってさw
マジで邪魔だなー(死)

そして、11時ごろよりまたもや商品の誤入荷が発覚しました。
しっかし、1日で3点も誤入荷があるなんて・・・

今日は、12時30分ごろより休憩。
やっぱり休憩時間は30分弱となっていまいました('A`)
で、今日の¥298の弁当を買ってから食べました。

午後からは、倉庫入荷分の処理に取り掛かりました。
それから、書類作成や見積作成、伝票入力などを行いました。
そして15時ごろより、買掛の請求書のチェックに取り掛かりました。

+ し か し +




 倉庫の荷受けと配達へ行くことになりました




ということで、材料を揃えまして軽トラックへ積み込み
15時20分ごろより倉庫へ向けて出発しました。

15時30分ごろ倉庫へ到着。
運送会社の人2人が、既に荷物を降ろそうとしていました。
で、うちも加勢しまして、荷降ろしは完了。

で、問題の配達なんですが・・・




 営業の人からストップが掛かりました(爆)




内容変更の可能性があるから、あとで連絡をする」ということで、倉庫で待機。
で、10分以上待っていたわけですが、連絡が無かったので少し移動。
軽トラックのガソリンメーターを見てみると、ガス欠寸前だったので、近くのセルフSSへ。
実はセルフで給油するのは初めてだったわけですが、何だかんだで適当にやっていたら出来ましたw

そして、給油も終わり16時過ぎごろ。
結局電話は掛かって来ず。
・・・で。









 営業の人が会議へ入ったため、連絡が取れなくなりました。









どうしようか・・・

とりあえず事務所へ連絡をしまして、強行で現場へ向かうことにしました。
その後、事務所から電話があったので、そのまま現場へ配達することに。
で、16時15分ごろ現場へ到着しまして、早速積んでいた商品を降ろしました。

16時55分ごろ帰社。
その後は事務処理の続きや、買掛の請求書の続きを行いました。
そして、18時20分ごろより1時間10分程度、会議が行われました。
終了後に続きを行いまして、とりあえず粗方完了したので、20時前ごろ帰りました。

・・・今日も疲れました。
肉体的、そして精神的にも。

2010/07/06/Tue  #2944 なんだかなー

今日は、朝一番から大量入荷の嵐でした(;´Д`)
43個口で、大半が混載箱だったため、1つ1つ開封しながら検品を行うのには時間が掛かりました。

更に社長が怒鳴り出すわで、作業が一向に進まず('A`)
そして朝礼中の電話応対で、その後伝票入力を。

入荷商品の検品の続きは8時過ぎより取り掛かりました。
更に混載箱の未開封がまだ残っていたため、更に時間は掛かりました。
そんな検品を行っている途中で、次の商品の入荷がありまして、横に積み重ねて去っていきました。

それから、まーいろいろとありまして、朝一番の入荷分の仕入の入力は10時を過ぎていました。
更にその後の入荷処理も遅れ気味。
10時30分ごろにの入荷分を11時過ぎに処理するような感じでした。
まー、その後の入荷量はわりと少なかったので、12時ごろに作業が完了。

その後は後程、返品として返す分のチェックを行いました。
更に倉庫入荷分の処理が待っていたため、12時20分ごろよりその処理に取り掛かりました。
返品は12時40分ごろに取りに来たので、返却しました。
案外一杯あったんですけどねw

そして、13時ごろより昨日の続きの新規コードの入力作業を行いました。
9割程度は完了していたわけですが、残っていた分を仕上げてしまいました。
これが、30分くらい掛かりまして、13時30分ごろ完了。

その後は買掛の請求書のチェックに取り掛かりました。
全然取り掛かることが出来なかったので、取り掛かりの開始は周りと比べると一番最後になっていまいました。

で、2時間程度行いまして、時間は15時30分。
食事も取ってなかったし、今日は平日休みだったので、そろそろ帰ろうかと思ったわけですが・・・









 夕方からミーティングorz









残念ながら帰れませんでした。
しかし、選挙の期日前投票へは行きたかったので、16時前ごろより少しの間抜けました。
そのついでにマックへ行きまして、「マックポーク」とシェイクの「ヨーグルト味」を食べました。

そして、16時45分ごろ戻って来ました。
その後買掛の請求書の続きを行いまして、18時20分ごろよりミーティングを。
1時間程度のミーティングを経て、19時30分前に帰りました。

うーん。
平日休みだったんだけどなぁ・・・orz

2010/07/05/Mon  #2943 帰省翌日

2日間の関東遠征を終えて翌日。
早速仕事でございますorz

睡眠時間は4時間半程度だったので、流石に眠たいわー(苦笑)
で、いつものように7時ごろ家を出てから会社へと向かいました。

7時10分過ぎに会社へ到着。
朝一番の入荷こそ無かったわけですが・・・









 机の上が書類で散乱していました。









何かいつも以上に散らかっていたので、萎えました('A`)
とりあえず朝礼開始前のわずかな時間で少し処理を行いました。

そして、朝礼。
その後書類の整理の続きを行いました。
書類の整理には1時間程度掛かりました('A`)

そして、営業所分の新規コード作成の入力を行いました。
午前中は1時間半程度。
午後からは2時間半程度。
合わせて4時間程度行いました・・・


 ・・・が、しかし。









 それでも終わりませんでした。









マジで中身多すぎ(死)
まー、今週中くらいに仕上げることが出来ればいいわけですが・・・
やはり早めに仕上げておきたいところ。
時間のあるうちに入力を進めたんですけどねーw

で、10時ごろより入荷処理。
12時ごろより更に倉庫入荷分の処理を。
なんだかんだで休憩時間は30分弱になっていまいました('A`)

18時ごろより勉強会
今回は座学ではなく、外での課外授業でした。
1時間半程度の講習を経て、19時30分ごろ終了。
その後は伝票の事務処理作業を行いまして、20時ごろ帰りました。

夜はテレビや録画を観まして、日付が変わるころより宿題を開始。
しかし、だるいわー(死)

2010/07/04/Sun  #2942 お出掛け2日目

朝。
目が覚めたら、8時を過ぎていました(爆)
・・・しまった、寝すぎたorz

で、その後見送られまして友人宅を跡にしました。

少しお腹が空いたので、途中のマックにて「フィレオフィッシュ」を買ってから食べました。
まーここにきてマックだなんて、相変わらず何処へ行っても食事が変わらないよなーと・・・w


さてさて。
2日目もここからは1人で行動というわけですが、とりあえずは昨日行き出せなかったところへ行ってみました。
・・・まずは。









1135

池袋」へやって来ました。










+ し か し +




 あまり興味が湧かなかったので、10分程度で退散(待)




早くも移動することとなりました。
で、続いて向かった先は・・・









1136

渋谷」へやって来ました。










まずは東口に出まして、ゲーセンへ立ち寄りました。
その後、西口へ移動しまして、人ごみの中を移動。
そいでもって・・・









1137

渋谷センター街」を歩きました。










日曜日の昼間だったので、人がゴミのようでした。
で、そんなセンター街のスピーカーからは、ずっと西野カナの新曲が流れていました。

で、昼時だったので・・・









1138

新店舗形態の「マクドナルド」。










立ち寄ろうかなーって思ったわけですが、結局スルーしました。
そして、近くの自販機にて「アクエリアス」の500ml缶(¥120)を買ってから、その場で飲み干しました。
暑いから、マジで喉が渇くわーw

それから・・・









1139

ヤマダ電機LABI渋谷」へ行きました。










まー単に暑かったので、少しの間涼んだわけですがw
7分程度の滞在で、それなりに涼むことが出来たので、店を出ました。

続いて向かった先は・・・









1140

道玄坂」を上ってみました。










そんな道玄坂を上り切ったわけですが、頂上付近はオフィスビルが立ち並んでいました。
それと同時に歩く人も極端に居なくなりました。
まー、そんなもんなのかなー。
で、そんな中・・・









1141

このような古い建物もあるんですねー。










何か今にも取り壊しそうな雰囲気が漂っていましたけどね(苦笑)
そして、道玄坂を再び下りました。
そして、向かった先は、ハチ公前。
これも写真を撮ってみたわけですが・・・









1142

参議院選挙のタスキを掛けていました。










ハチ公も地味に仕事中?w
そんな今日もいろいろな人の待ち合わせ場所に利用されていたようです。

それから、「ドン・キホーテ」と「東急本店」へ行きました。
で、東急本店のデパ地下でお土産を数点買いました。
マカロン試食で食べましたw

そして、渋谷駅へ戻ろうとしていた途中、109の前を女優の北川景子さんが通るということで、付近が大騒ぎになりました。
で、その数分後、大きなリムジンバスが通過してきました。
帰ってきてからブログを見てみたわけですが、映画のプロモーションで渋谷を通ったらしいです。

まー、そんなこんなありまして、13時30分過ぎに移動。
山手線にて品川まで向かいました。
そして、14時ごろ到着。









1143

JR品川駅周辺は高層のオフィスビルが立ち並んでいました。










コンビニで水分補給をした後、京浜急行の快特にて羽田空港まで向かいました。
出発1時間半前くらいに到着したため、ひとまずお土産を追加購入。
会社の一部の人に東京へ行く話をしてしまったので、とりあえず会社の分のお土産も買いました。
それでも30分程時間があまったので、ロビーで待機。
ケータイをいじっていたら、充電が切れました(死)

そして、長崎へ向けて出航。
帰路へと向かったというわけです。


長かったようで、あっという間の2日間でした。
帰宅したのは19時過ぎごろで、1日目の日記の作成が長引いたので、就寝時刻は2時近くでした。
しっかし、歩き過ぎたから疲れたわーw

2010/07/03/Sat  #2941 お出掛け1日目

1時40分ごろまでいろいろと作業や片付けなどを行っていました。
そしてその後就寝。
朝は6時50分ごろ起床しました。
で、支度を適当に行った後、7時25分ごろ家を出ました。あいにくの雨模様

+ し か し +









 あいにくの雨模様。









傘を持ち歩かないといけないのはだるいなー。
で、向かった先はとあるバス停。
7時40分前ごろに到着したバスに乗りました。

今日、一体何処へ出掛けたのかと言いますと・・・









1122

羽 田 空 港 。










そうです、ここは紛れもなく東京都内ですw

ということで、今回。
ぷくびぃ~は、20年9ヶ月ぶりに東京の地へと足を踏み入れたわけです。

さてさて。
9時ごろに長崎空港を離陸したANA機は無事に10時45分ごろ、予定通り羽田空港へ到着。

+ し か し +




 搭乗口に前の飛行機が止まってて下りられない罠。




マジッすか・・・w
ということで、15分ほど飛行機は止まったままでした。
そして、11時過ぎにようやく飛行機から降りることが出来ました。

さてさて。
ひとまず空港より京急で品川まで向かいました。

11時30分ごろ品川到着。
すぐさま山手線へ乗り換えました。









1123

京浜急行の品川駅。










で、最初の目的地は・・・









1124

秋葉原に到着しました。










秋葉原駅は一部増床と改装で建築中でした。
時間も間もなく昼食を取ろうかなーって思い、うろうろと。
で、最初に気になったものは・・・









1125

ガンダムカフェ










しかし行列が出来たので、行きませんでした。
・・・で。









1126

吉野家。










・・・といいますか、その隣のカレー屋も非常に気になるわけで・・・w

まーしかし、東京にまで来て「吉野家」で食べるのも抵抗があったので、ここは素通り。
そのまま電気街の方へ歩きまして、ゲーセンへ立ち寄ったりしました。

そんな秋葉原のゲーセンは・・・









1127

濃度高すぎww










UFOキャッチャーに普通のアイテムがありませんでしたw
せっかくだから、何か取ろうかと思ったわけですが、持ち帰るのが大変なので止めました。
その後も更に電気街をうろうろと。









1128

このビルの8階に「AKB48劇場」なんてあるんですね・・・










で、結局お昼は秋葉原駅近くのパン屋さんで適当にパンを食べました。
メイドカフェも考えたわけですが、1人で行くのは照り高があったので、これまた止めました。

続いて立ち寄ったのは・・・









1129

何となく「ヨドバシAKIBA」へ。










PCコーナーでSONYのVAIOのPシリーズを眺めたり。
買おうかと考えてはいたわけですが、結局止めたんですけどね。


さてさて。
再び山手線で移動。
続いて行った場所は・・・









1130

鴬谷駅」へ到着。










都内でもわりと静かな雰囲気が漂っていました。
台東区と荒川区の境界を眺めたり、いろいろと散策をしてみました。
その後・・・
せっかくなので、現在建設中の「東京スカイツリー」を見に行こうを思い、ケータイでルートを調べてみました。
鴬谷からだったわけですが・・・




 4回乗り換えですか(爆)




4回乗り換えはだるいなーと思ったわけですが、1時間半後には新宿で待ち合わせだったので、ひとまず山手線へ乗りました。
そして・・・









1131

上野駅」へ到着。










ここでは、乗り換えまで数分時間があったので、上野駅の歩道橋あたりを1周してみました。
で、乗り換えの時間も近くなったので、上野駅の滞在は5分弱でした。
そして・・・









1132

浅草駅」へ到着。










ここへは、東京メトロにて移動。
そんな東京メトロの浅草駅を出てみると・・・









1133

人力車」が行列を作っていました。










さすがだなーって感じです。
今回は時間がなかったので、東京メトロの浅草駅から東武鉄道の浅草駅まで歩いただけですけどね(苦笑)
そして、東武鉄道の浅草駅から1駅。
「業平橋」を降りると、目の前にそびえ立つスカイツリー。









1134

ということで、「東京スカイツリー」。










この日現在の高さは398mでした。
まだまだ高くなるスカイツリー。
でも建設中の姿を見られるのは今だけということで、完成前から東京の新たな名所となっているようですね。


そして、浅草へ戻りまして、メトロの銀座線で銀座まで行って乗り換え。
丸ノ内線で新宿まで向かいました。

アルタ前に18時30分待ち合わせだったわけですが、新宿に着いたのが18時22分ごろ。




 アウトです(失格)




ギリギリ間に合うかなーと思って、急いで改札を出たわけですが・・・




 新宿駅西口でしたorz




笑っていいともでお馴染みの「スタジオアルタ」がある新宿3丁目は新宿駅東口
ということで、急いで引き返したわけですが、人ごみの影響でなかなか思うように進めない・・・><

待ち合わせ場所には、18時40分ごろの到着でした。
ちなみに、新宿3丁目の交差点辺りで「何処居る?」って電話がありました(爆)

19時前より、懐かしき豪華メンバーにて、飲み会開始。
21時ごろまで温度差があったり、盛り上がったり、懐かしいアイテムが出てきたりと、楽しませていただきましたw
初めて会った人も数人居たにも関わらず、初めてじゃないような感じでしたw

その後、ゲーセンへ行きまして、22時ごろ一足先に解散。
寝床も決めてなかったので、適当にネカフェでいいやって思っていたわけですが、ご厚意で某方のお宅へ泊めさせてもらうことにm(_ _)m
マジで助かりましたw
いつかお返しをしたいけど、そうなかなか会える機会もないし、また次回関東遠征したときにもお世話になるかもしれませんw

まー、特に何事もなく翌1時前に就寝しました。


7/04の日記に続く。

2010/07/02/Fri  #2940 トラブル続出

今日は朝一番の入荷処理より、大量の在庫が入荷してきました。
7時15分ごろより早速処理に取り掛かりました。
今日は確かに在庫が多かったわけですが、一部現場配達分の商品のチェックに時間が掛かってしまいました('A`)

そして、朝礼。
今日も社長の話が15分程度続きました。
朝礼の後は、入荷処理の続きを行いました。
そして仕入の入力を8時20分ごろまでに完了させました。

午前中は、10時40分ごろまで荷物の入荷が無かったので、伝票のチェックを進めました。
その後少し時間が空いたので、更に伝票の処理や雑用業務を行いました。

11時前ごろより、12時前ごろに入荷処理を行いました。
今日は思ったよりも荷物が少なかったので、11時30分ごろにも時間が空いたりしたため、どうしようかと思ってしまいました(苦笑)

12時10分ごろより休憩。
今日もゲーセンへ立ち寄ったりしました。
そして、¥298の弁当を買ってから会社へ戻りました。
その後15分程度睡眠時間の確保をw
わずかに仮眠を取っただけで、随分気分もリフレッシュしますね!

午後からも伝票のチェックや片付けなどを進めました。
で、午後からは・・・









 トラブル続出しました。









まず、14時過ぎごろ。

1.商品の発覚しました。

しかも1ヶ月前に納品した分。
配送の人に確認を行いまして、徹底して調べました。
そして、誤納品先は判ったわけですが・・・




 既に一部が使われていました(爆)




・・・そりゃ、1ヶ月前だし。
使われてるのは当然なんですけどね(苦笑)


続いて、15時過ぎごろ。

2.商品の在庫不足でお客さんがキレ始めました。

必要数17のうち、11しか揃わないということで、トラブル発生。
うちは直接電話を受けたわけではなかったわけですが、その後のメーカーとのやり取りは難航。
夕方まで解決せずに時間だけが過ぎていったわけですが、最終的には明日の納品に間に合うように手配が取れたようです。


更に、16時過ぎごろ。

3.金額の差異で大変なことになりました。

金額が営業の人が言ってることと、こちらが聞いてる金額と異なり、トラブル発生。
最終的には、どうにかまとまったわけですが・・・
それに至る過程で、営業の人と先輩とでモメてました(爆)


そして、17時過ぎごろ。

4.全然違う商品が入荷してきました。

課長から「おー、どれどれ」って言われたので、箱を開封したら、全然違う商品に驚愕(爆)
急いで仕入先へ問い合わせると、誤送が発覚。
幸いにもすぐに必要なものではなかったので、とりあえずは良かったようです。


こんな感じで午後からは何かとトラブルが相次いだため、疲れました。
伝票のチェックもなかなか進みませんでした。

で、今日はいろいろと都合もあったので、18時40分ごろ帰りました。
帰宅後は録画やドラマを観たりしました。

そして、明日と明後日は連休。
ということで、外出の予定ですw

2010/07/01/Thu  #2939 忙しい

今日も早朝掃除のため、6時45分過ぎに家を出ました。
そして6時55分ごろ会社へ到着しまして、早速掃除に取り掛かりました。
今日は2階フロアのホコリ取りを行いました。

で、7時17分ごろより、朝一番の入荷処理に取り掛かりました、
今日は在庫が半数程度で、残りは現場配達分でした。

そして、朝礼。
7月の初っ端から社長の話が始まりました。
今日は15分程度の話が続きました。

さてさて。
今日は月初ということで、請求書出力に向けての業務に取り掛からなければならなかったわけですが・・・









 全く以て進みませんでした。









こんなにも進まないなんて・・・
ということで、午前中は見積の作成が2件。
これが結構長い内容だったため、合わせて1時間半ほど掛かりました。
更に通常業務である入荷の応対、仕入の入力、来店のお客さんの応対、電話応対、伝票入力などなども行いました。
見積の作成は、午前中に完了するかどうか微妙なところだったわけですが、何とか11時ごろ完了。
その後は別件の書類作成が残っていたため、結局は12時過ぎまで掛かってしまいました。

そして倉庫入荷分の処理を終えた後、伝票入力が残っていたため、12時10分ごろより開始。
午前中に入力しないといけなかったわけですが、既にでした(爆)

13時20分ごろより休憩。
今日は30分弱の休憩時間で、昼ご飯を買うついでに、買い物を行いました。

14時過ぎよりようやく請求書業務へ取り掛かりました。
しかし、またもやお客さんの応対や電話応対、入荷処理などなど。
やることが次から次へと増えていったため、業務は全く進まず('A`)
結局は本格的に取り掛かることが出来たのは、16時を過ぎたころからでした。

もちろん遅くなってしまったので、終了も遅くなりましたorz
うちの予定では、17時には出力を行うつもりだったわけですが・・・




19時。









 + コンピュータトラブル発生 +









マジで勘弁してくれよ・・・
出力がなかなか出来ずに、時間だけが過ぎていきました。
結局全ての出力が完了しまして、業務が終了したのが21時ごろ。

その後片付けをしまして、帰りは21時15分ごろでした(・ω・`)
マジで予定外やし。

今日の夜はちょっといろいろと調べることがあったのに、全然出来ませんでした・・・

↑Page TOP