日    記

Diary

2010年06月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2010/06/30/Wed  #2938 ゴォーッ

今日は朝一番の入荷が12個口
昨日と半分の荷物量で、今日も予定通り在庫がメインでした。
チェックを行いまして、7時30分までに仕入の入力まで行いました。

そして、朝礼。
社長は、昨日あれだけ話をしていたので、流石の今日は話はありませんでした。
ということで、早い段階で終了しました。

その後入荷処理の続きを行いまして、店頭にお客さんが来られたのでその応対を行いました。
で、ふと材料を集めに上へ行ったわけですが・・・









 何か天井から「ゴォーッ」って音が聞こえるわけで・・・









で、来店のお客さんの応対が終了後、外を見てみると・・・




 豪雨でした(爆)




そんな豪雨の影響でJRも一時運転見合わせのようです。
駅のホームに人が一杯待っていました。

9時前ごろ次の入荷が。
今日は昨日と比べると少なかったので、処理は順調に進みました。
そして、合間に書類の作成などを行いました。

11時30分ごろ、何かクソ重い荷物が入荷。
在庫だったので、片付けました。
しかし、運ぶのがだりぃ・・・

今日は、12時過ぎに休憩を取ることが出来たので、ついでに買い物を。
ゲーセンのUFOキャッチャーにチャレンジしてみたわけですが、今日は獲れそうになかったので、¥100で止めました。
これが正解だったのかどうかは分かりませんけどねw

13時ごろより仕事再開。
午後からは倉庫入荷分の処理を行いました。
そのチェックと処理を30分程度掛けて終わらせました。
その後は伝票のチェックや書類作成を行いました。

17時ごろより集金へ行きました。
近くの事務所へ集金ということで、20分程度で戻って来ました。
その事務所は、元ホテルを改修した建物ということで、ちょっと不思議な感じでした。
案内を見まして、ひとまず3階へ行きました。




 受付は、2階でしたorz




ということで2階へ下りまして、集金を行いました。
まー、金額はそれほど多くはなかったわけですが、きちんと確認をしまして、領収証を手渡ししまして完了。

その後は仕事も落ち着いたため、18時15分ごろ帰りました。
で、夜は今日も「スーパーマリオギャラクシー2」をプレイしました。
スターの捕獲を進めまして、2時間半の間で22個完了。
しかし、あと1週間でどれだけ進められるかなーって感じです(苦笑)

2010/06/29/Tue  #2937 大雨

今朝の朝一番の入荷は24個口でした。
そのうちの18個口は、未開封のケースで在庫だったので、外箱のチェックのみ。
残る6個口のうちの5個口は在庫だったので、中身を確認してから積荷用エレベーターの中へ入れ込みました。

次の入荷は7時25分ごろ。
その後電話を取ったため、ラジオ体操は途中参加になってしまいました。

それから、朝礼開始。
今朝は社長の話を始めました。
現在問題となっている相撲の話から始まりまして、話は世界情勢に移り、最後は現在の行政の発注形態の話で幕を閉じました。
その時間およそ25分
朝礼が終わったのは8時近くでした。

その後、入荷の続きを。
仕入の入力を行ったりしていました。
で、8時10分過ぎごろ次の入荷がありまして、玄関前に7個口の荷物を置かれていました。
とりあえず朝一番の入荷を完了させてから、この分の処理を行いました。
ちなみにこの7個口も全て在庫だったので、中身を検品してから仕入の入力を行いました。
とりあえずは、8時50分ごろ完了したため、少し時間が出来ました。

その間、伝票のチェックと書類作成を行いました。
どちらもそれほど時間が掛からなかったので、9時15分ごろ終了。
タイミングよく次の入荷の荷物が届いたため、続いてその検品作業へ移りました。

今度は複数個口の荷物だったわけですが、これまた在庫が大半でした。
その中で現場物件の商品が届いたわけですが・・・




 数が足りない罠。




・・・マジッすか('A`)

伝票の明細は36個だったわけですが、現品は32個しかありませんでした。
20個入りと16個入りのはずが、どちらも16個入りでした。

その後、メーカーへ連絡をしまして、午後から商品は到着。
夕方になって現場への配達が完了。
まー、とりあえず今回は結果オーライでしょうかねー。

11時台は見積の作成作業を行いました。
思ったよりも11時台は忙しくなかったので、見積の作業は予想以上に進行しました。
そして、12時ギリギリに倉庫入荷分の処理に取り掛かりまして、12時10分過ぎまで作業を行いました。

休憩。
大雨だったわけですが、弁当を買いに行きました。
そのついでに買い物もしていたので、会社へ戻ってきたのは12時40分ごろ。
急いで昼食を食べまして、13時ごろより仕事再開。

午後からは大雨ということもありまして、忙しくも無く、時はゆっくりと流れていきました。
見積の作成やチェック、在庫整理や書類作成などなど。
そしていつものように電話応対や来店のお客さんの応対も行いました。

そして、夕方は伝票のチェックを。
今日は伝票の枚数自体も少なかったので、案外早く終わってしまいました。

で、18時過ぎよりミーティング。
しかし、なかなか始まらなかったので・・・




 休憩室で横たわっていました(待)




マジで寝そうでした(失格)

19時25分ごろ終わりまして、そのまま帰りました。
夜は録画を観たり、「スーパーマリオギャラクシー2」をプレイしていました。

そういえば、「スーパーマリオギャラクシー2」のスターの数が120個に到達したわけですが・・・




 あと120個分のミッションが増えました(核爆)




・・・罠だorz

2010/06/28/Mon  #2936 立ち寄り

今日は早朝掃除のため、6時20分ごろ起床。
そして、6時45分過ぎに家を出ました。
雨が止んでいたので、外の清掃活動を行いました。

7時20分過ぎより、ミーティング。
それから7時30分より朝礼が始まりました。
今朝は3分間スピーチのみで、長引くこともなく終了。
その後は伝票のチェックやその他事務処理を行いました。

8時30分ごろ。




 「見積書の行数が足りない」とか言われました(爆)




うちが作成した「見積作成用のツール」(Excel仕様)の現行行数が102行
しかし、102行をはるかに超える量の内容だったので、現行ツールじゃ収まらないという罠

ということで、緊急でツールの改造を行いました。
改造に1時間程度掛かったわけですが、行数を102行→170行へ強化。
ということで、ギリギリで収まったらしいので、ツールの改造はこれにて終了。

その後は、見積の作成へ移りました。
しかし、商品の入荷があったため、優先的にこちらを行いました。
入荷処理は、11時過ぎごろ一旦落ち着きました。
その後は再び見積の作成を行いまして、12時前に再び在庫の入荷があったため、その片付けに取り掛かりました。

12時10分ごろより休憩。
今日は本屋へ行ったり、ゲーセンへ行ったりしました。
で、久々にUFOキャッチャーへチャレンジ。
何か気付いたら合計で2,000円弱も使っていました(爆)
・・・で。









1121

* 戦 利 品 *










ということで、とりあえずしばらくは部屋に飾っておこうかなw

そして、午後からは入荷も特に無かったので、事務処理をメインで行いました。
伝票のチェックや電話応対、在庫確認、材料集めなどを行いました。

16時過ぎごろ。
急にが酷くなってきたため、先輩がシャッターを半分閉めました。
それから雨が止むことが無かったので、事務の電話講習会が中止になりました(謎)
何か、大潮と大雨が重なると道路が浸水するかもしれないということで、急きょ中止になったようです。
ということで、今日は18時30分ごろ帰りました。

夜はドラマを観たり、「スーパーマリオギャラクシー2」を行いました。
スターの数は、現在117個
そろそろコンプリートかなーってところで、結構苦戦しております(苦笑)

2010/06/27/Sun  #2935 いろいろと

2時40分ごろまで起きてました。
そして、11時15分ごろ起床。
・・・で、今日のお昼は。









1120

カップヌードル ホワイト










中身は「クリームシチュー」味でした。

で、確かにクリームシチューの味でした。
でも1個しか買ってなかったので、また食べるという機会はなさそうです。
ちなみに・・・









 これも賞味期限が切れていました(爆)









まだまだ期限切れのカップラーメンは多数在庫しております(爆)

そして、午後からは録画していたアニメを観たり、途中で買い物へ出掛けたりしました。
買い物では、部屋に置いているお菓子類の調達を。
普段、それほど食べるわけではありませんが、気が付くと何かいろいろ買っていましたw

そして、帰宅。
録画の続きを観始めました。
いろいろとアニメを夕方まで観ていました。
そして、夕方から「すべらない話」を観てました。
更に19時より「逃走中」を観てました。

そして、21時ごろより作業と下調べを開始。
いろいろとやることはあるんだけど、ついついサイト巡回とかをしていたら時間が過ぎてしまいますね・・・

2010/06/26/Sat  #2934 プラン変更

10時前ごろ起床。
1週間ぶりのゆっくりとした朝でした。

で、朝からはアニメと録画していたバラエティを観ていました。
内村さまぁ~ず」を録画していたわけですが、内Pっぽいゆるい感じが、深夜番組っぽくて好きですねw
ネット配信番組のようですけど、うちは何となくローカルネットを毎週録画してますw

そして、11時30分ごろより食事を摂りました。
外は大雨だったので、買い物へ行くことも無く、とりあえず家にあるものを食べることに。
・・・ということで部屋に置いてあった「日清焼そばUFO」の「ホワイトカレー」を食べました。
これって、今年の「バンクーバー冬季五輪」の記念で発売したものだったはず・・・
確か今年の初めくらいに買ったものだったと思うけど・・・









 賞味期限が切れていました(爆)









まー、お約束ですね。
とりあえず期限切れは2週間程度だったので、全然問題ないでしょうw

そして、午後からはWiiの「スーパーマリオギャラクシー2」を始めました。
クッパ戦も終わり、あとは残ったスターを残さず捕獲するのみ。
ということで、1つ1つ捕獲を決行。
しかし、終わりに近いステージが続いたため、スターを1個獲るだけでも時間が掛かりました。
ということで、15時過ぎまでの3時間でスターの数は111個となりました。

その後ちょっと行き詰ったので、休憩も兼ねてドコモショップへ行きました。
ちょうど雨も止んでいたので、近所のドコモショップへ。
雨が止んだからなのか知らないけど、人で一杯でした。
15分待ちだなんて・・・w

で、今回行った目的は、ケータイの料金プラン変更
・・・ということで。




 パケホーダイに契約変更しました。




てか、「今更?」って感じですが・・・
今まで8年以上ケータイを持ってるわけですが、ようやくパケホーダイですw
これまで思うようにケータイを使えなかったわけですが、来月からは思いっきり使えそうですw
まー、普段はPCなので、そんなに使うのかどうかは謎なんですけどねw

そして、夜。
再びWiiの「スーパーマリオギャラクシー2」を始めました。
昼間、行き詰っていたステージがわずか2回目のチャレンジでクリアw
その後、アスレチックステージで残数回復 しつつ、高速ステージでまたもや苦戦。
で、21時までにスターの数は116個
今日は疲れたので、ここで終了しました。

明日も時間があれば、少し進められたらいいかなー。
でも、ちょっと下調べをすることもあるんだよなぁ・・・

2010/06/25/Fri  #2933 ようやくクリアしまして

深夜。
0時過ぎたころより、「スーパーマリオギャラクシー2」を始めました。
いよいよクライマックスへ突入したようで、今日はクッパ戦から。
それまでに辿り着くに30分以上掛かったんですけどね(苦笑)

で、いよいよクッパとの対戦。

+ し か し +




 マリオ残数が 2 でした(核爆)




これは、ちょっと大丈夫なのか心配・・・
で、早速やってみたわけですが、相変わらずWiiリモコンとヌンチャクの操作に慣れていないため、最初はあっさりと火の海地獄にやられてしまいました(弱)
そして、ラストチャンスとなりました。

何となくコツを掴めたみたいで、いい感じにクッパへ攻撃を仕掛けることに成功。
+ そ し て +

・・・あれっ?




 倒しちゃいましたw




なんか、案外あっさりと倒してしまいまして、拍子抜け
・・・ということで。









1116









1117









1118









1119










ということで、マジで終了。
しかしスターの数が106個ということで、一部捕獲していないスターが残っているので、コンプリートにはもう少し掛かりそうです。

ということで、1時20分ごろ就寝しました。
さすがにこんな時間なので、サッカーの中継は観ませんでしたw
でも、結構視聴率が良かったみたいで、日テレも鼻高々みたいですねー。


さてさて。
今日もいつも通り仕事ということで、7時過ぎに家を出ました。
そして、会社へ到着してから朝一番の荷物の処理に取り掛かりました。
今朝は4個口全てが在庫だったので、入力まで合わせて5分弱で完了。
毎日こんな感じだったらいいのになー(待)

午前中は、今週1週間の中で一番忙しく無い状況でした。
まー、外は大雨だし、電話も少なかったので、見積作成や伝票処理、その他事務処理もわりと順調に進みました。

10時過ぎごろ、在庫と一緒に現場物件の商品が入荷してきました。
で、トラックの荷台を見てみると・・・









 何か滅茶苦茶でっかい「パネル」があるんですが(核爆)









パネルの厚みは3cm程度だったわけですが、幅が1m程度、長さは4m近くありました(爆)
更に重さは推定25~30kg程度。
そんなパネルが全部で3枚
どこに置こうかと、置き場所に苦戦しました(死)

その後、昼前に嫌がらせのように商品の入庫がありまして、またもやうちの昼休みの時間が削られていきました・・・
で、今日は12時20分ごろより休憩を取りまして、ほっともっとの「から揚弁当」を買ってから食べました。
キャンペーン期間中で¥300だったので、しっかりとコストダウンは維持しておりますw

そして、午後からは伝票のチェック、入荷処理、書類整理などなど・・・
全体的にわりと落ち着いていたので、ゆっくりと時間は流れていきました。
お陰で眠い・・・(失格)

まー、そんな感じで午後からは忙しくは無かったので、18時25分ごろ帰ることが出来ましたw


・・・外は、大雨
この連休中も、九州地方は雨が続くようなので、もしかしたらヒッキーになるかもw

2010/06/24/Thu  #2932 久々配達へ

今日の朝一番の入荷は4個口でした。
とりあえずいつものように検品と仕入の入力に取り掛かりました。
今日は、在庫とうちがオーダーしている分がメインで入荷してきました。

7時25分ごろより仕入の入力を行いました。
そしてラジオ体操と朝礼の時間となりました。
今日は2日ぶりに社長の長話が始まりました。

社長の話は、20分もの間、ノンストップで続きました('A`)
終わったころには、既に時間は8時近くになっていました。
それから、次の入荷処理に移りました。
同時にいろいろと入荷してきたため、手に負えないくらいに大慌てでした。
在庫の入荷がメインだったわけですが、いきなり積荷用エレベーターが満杯になってしまったので、途中で1度片付けを行いました。

それから再び入荷処理。
今日は、火曜日・水曜日と比べると入荷量も少なかったので、少しは落ち着いて業務に取り掛かることが出来ましたw
まー、それでも、他に電話応対や来店のお客さんの応対で、なかなか処理は進まなかったんですけどね(・ω・`)

11時30分過ぎごろ。
在庫商品の入荷がありまして、玄関前に置かれたため、他の商品の置き場所が無くなっていました('A`)
で、その在庫のケースが全部で12ケース
そして、1ケースあたりの平均重量がおよそ25kg




 マジで重すぎですorz




ということで、12ケースをせっせと積荷用エレベーターまで運びました。
さすがに2ケースは持てないので、一部現場入庫分を除いて10往復ほど。

で、運び終わったころには疲れ切っていました(弱)
持てないわけじゃないけど、連続して行うのはやっぱしんどいよね。

12時20分過ぎより休憩。
入荷処理が長引いた影響で、今日も休憩時間は40分弱でした。

そして、13時ごろより仕事再開。
で、早速鳴った電話を取ってみたわけですが・・・




 至急の配達が発生しました(;´Д`)




残念、無念。
現場は車で10分弱だったので、至急で向かいました。

+ そ し て +




 10分経っても現場に辿り着けない罠orz




・・・どうやら、通り過ぎていたみたいです(爆)
ということで、Uターンしてから数分後に無事に現場へ到着。
商品を渡してから、そのまま会社へと戻って来ました。

伝票のチェックや見積の作成を挟みまして、15時ごろ。




 至急の配達がまた発生しました(;´Д`)




残念、無念。
今度の現場は、車で15分~20分程度。
積み込みを行った後、急いで現場へ。
そして、15時25分ごろ現場へ到着しまして、荷物を降ろし終えました。

で、その帰り。




 + 大 渋 滞 +




そういえば、行く途中で、反対車線で街路樹の剪定を業者が行っていたのを思い出しました。
どうやら、それが大きく影響しているようで、普段10分で行けるところが20分以上掛かりました。
ということで、戻りは15時45分ごろでした。

夕方は見積のチェック、そしてミーティングを行いました。
今日の帰りは19時30分ごろでした。


そういえば、「スーパーマリオギャラクシー2」のスターの数が100個の大台へ突入。
とりあえず、ぼちぼちと進んでおりますw

2010/06/23/Wed  #2931 進まない

今日も朝一番の入荷処理から開始。
今朝は6個口全てが在庫だったので、あっという間に終了。
そして、朝礼では社長の話も無かったので、7時45分ごろには終了しました。

8時前ごろより、見積の作成を行いました。
それから、伝票のチェックをしまして、その間に電話応対来店のお客さんの応対を繰り返し行いました。

9時前ごろ、今日もこの時間にちょっと手が空いたわけですが・・・




 またリストを出力すると、昨日と同じことになりそう・・・




ということで、今日は端から出力をしない方向で、別の業務をしていました。
で、9時10分過ぎ。
案の定、商品の入荷が続々と入ってきたため、出力しなくて正解でしたw

で、検品→チェック→入力→検品と繰り返し行いました。
いろいろと混載していてごちゃごちゃしている商品が多く入荷してきたので、検品と仕入の入力に時間が掛かりました('A`)
・・・ということで、11時台の入荷が少なかったので、処理は進んだものの、入力しないといけない伝票が多かったので、12時30分過ぎごろまで掛かりました。

そして、休憩。
今日も適当に弁当を買ってから食べました。
休憩時間は25分程度でした(・ω・`)

午後からは、まずは仕入の入力と伝票の入力から開始。
そして、13時30分過ぎより、伝票のチェックに取り掛かりました。

+ し か し +




 何故か進まない罠orz




入荷処理や伝票入力、見積の作成、来店のお客さんの応対などなど・・・
チェックはどんどん後回しになりまして、完了したのは16時過ぎごろ。
チェックだけで2時間半も掛かるなんて('A`)

そして、夜は伝票のチェックを行いました。
あとは営業所の人と仕事のココ重要)話をしていたり、お客さんの応対を行ったりしました。
で、19時前ごろより見積の作成を行いまして、19時20分過ぎに帰りました。

・・・なんか今日も疲れました。

2010/06/22/Tue  #2930 食べれない

今日は朝一番の入荷が14個口でした。
在庫が半数程度。
残りの現場分は適当に仕分けを行いました。

7時30分ごろより今日も朝礼開始。
社長の話が10分強
今日は短い方でしたw

朝礼終了後は、見積の作成と伝票のチェックを行いました。
少量だったので、合わせて15分程度で完了。
その後は、手が空いたのので請求書出力前のチェックを行おうと思い、リストを出力。
9時ごろより取り掛かろうと準備・・・




 荷物が入荷してきました。




ということで、チェックは中断。
入荷処理へと移りました。
仕入入力中に材料注文の電話を受けたので、入力後に材料集めへ。
で、5分程度掛かりまして、その後1階フロアへ降りてきました。

+ す る と +









 トラックが2台並んでいる罠。









こりゃ全然チェックは出来ないな・・・orz

再び入荷処理に専念していました。
しかし、その間も電話をいくつか取ったので、その対応も並行して行いました。

で、その後も荷物の入荷が容赦なく続きました。
まー、うちも体は1つしか無いので、処理が追いつけるはずもなく、机の上は入荷伝票と小物の荷物、その他いろいろと書類が散乱していました。

11時台もどどっと荷持ちが入ってきまして、検品、チェック、入力の繰り返しを行いました。
混載箱の大量入荷の検品をしていたら・・・




 また、別の荷物が入荷してくる罠。




マジで勘弁してほしい・・・
更に12時前にお客さんから呼び止められたので、しばらくその応対を。
検品は更に時間がズレ込みまして、仕入の入力が13時過ぎごろになりました。
そして、売上の伝票も入力しなければならなかったので、更に時間は過ぎていきました('A`)

・・・ということで、14時25分ごろ、ようやく休憩。
1時間以上もPCの前で入力作業をしていると、さすがに疲れました(苦笑)

束の間の休憩時間では、スーパーにて弁当を買うついでに、特売の商品をいくつか買ってきました。
そして、14時55分ごろより仕事を再開しました。

午後からは伝票チェックや見積の作成、電話応対や材料集めなどなど。
そして、9時ごろ出力したリストのチェックを、8時間越しの17時ごろ。
ようやくチェック作業に取り掛かることが出来ました。
いやー、実に時間が掛かってしまった。

そして、18時過ぎより伝票のチェックを再び行いまして、その後見積の作成を行いました。
で、今日の帰りは20時ごろとなりました。
まさか、営業の人が誰も戻って来ないとは・・・(死)

今日の夜は、ドラマを観て、録画を観て終わってしまったので、明日はもう少し早く帰りたいなー。
マリオギャラクシーも進めたいし・・・w

2010/06/21/Mon  #2929 ちょいと休憩

今月は毎週月曜日は早朝掃除のため、早出。
ということで今日も例外なく、6時25分ごろ起床しまして、6時45分ごろ家を出ました。
幸いにもは止んでいたので、外の清掃活動を行いました。
・・・誰だよ、駐車場に「おにぎりの外装フィルム」を放置した奴は('A`)

で、今日は「3分間スピーチ」を行う番でしたorz
話題については、木曜日にメモ帳にまとめたわけですが・・・




 あんまり内容を憶えていないんだよなー(待)




だって、昨日の晩は「スーパーマリオギャラクシー2」をプレイしてから寝ちまったしなー(失格)

とりあえず7時25分ごろより約3分間の間で、まとめた内容を再確認。
当然完璧に暗記することは出来ず、いつものように、適当に思い付きで話の内容を繋げるというスタイルで話すことを決定(駄目)
しかし、毎度毎度その場凌ぎってのはさすがに不味いよなぁ・・・(苦笑)

・・・ということで、今回のスピーチも無事に乗り越えました。
終わってしまえばこっちのもの。
あとは次回のスピーチ(約2ヶ月後)が近くなってきたら、また同じように話すネタを考えるってわけです。


さてさて。
朝礼終了後は、伝票のチェックと見積の作成をひとまず終わらせました。
その後売掛の請求書の出力準備のため、請求金額を課長と手分けしてからチェックしました。
うちが大きな分を1件抱えていたわけですが、途中の入荷処理や電話応対などで、なかなか進まず。
・・・で。




 「それ終わったら、教えて





・・・って、うち待ちですか(死)
しかしだからと言って、焦ってやってミスしたら意味が無いので、確実に行いました。
まー、幸いにも月曜日ということで荷物の入荷も少なかったので、チェックと請求書出力は午前中のうちに完了しました。

うちは昼前に掛けて伝票の入力の仕事を行っていたため、12時20分ごろまで仕事を行いました。
そして、休憩。
今日も弁当(¥298)を買ってから食べました。

午後からは入荷処理と見積を行いまして、その後は伝票チェックを進めました。
今日のうちの業務は、全く忙しく無かったため、18時20分過ぎに帰ることができましたw
平日でこの時間帯に帰ることが出来たのは、1ヶ月ぶりくらいかもしれないなぁ・・・w


で、夜。
20時ごろよりWiiの「スーパーマリオギャラクシー2」を始めました。
今日は久し振りに時間もあるということで、随分進めることが出来たかなー。
スタート時のスターの数は86個だったわけですが、22時30分過ぎごろ終了したときにはそれが93個まで増えました。
まー、時間のわりにはあんまり増えてないんですけどね(苦笑)

・・・しっかし、残り何個なんだろw

2010/06/20/Sun  #2928 しまったっ

9時30分ごろ、何となく起こされました。
その後もゴロゴロとしていたわけですが、11時前ごろ起床。
布団を片付けて、掃除をしまして、その後昼食を適当に取りました。

12時過ぎより、録画を1つ観てから、出掛け。
そして、12時30分ごろ帰って来ました。

再び録画を観始めました。
そして、13時30分ごろから再び出掛けました。

で、15時ごろ帰る途中、親からメールが届いていました。




 ジャスコに行ってくる









 ぇ゛。









ちょっと待った。
うち、カギを持ってないんですが・・・(死)

15時15分ごろ帰宅・・・









 家へ入れませんでした。









はい、アウト
その後、10分程度家の前でボーっとしてました。
幸いにも、ジャスコの駐車場に満車で入れなかったとかいう理由で、早く帰ってきました。

そして。15時30分ごろより、録画した分の続きを観始めました。
さすがに今日はもう出掛けませんでしたw

夜は、「レッドカーペット」や「新参者」を観てました。
そういえば、明日の朝礼では3分間スピーチ('A`)
そして、早朝掃除のために早出('A`)

しっかし、今日は何故だか喉が渇きます・・・
夜だけで1リットル以上水分補給してるし(苦笑)

2010/06/19/Sat  #2927 PC設定いろいろ(※#2900から訂正しました)

今日でともわの日記は、2900回目
日記(=サイト運営)スタートから8年3カ月が経過し、長い間積み上げて続けてきたからこそ、ここまで生き延びてきたんだなー、としみじみ。
このまま時が流れれば、100日後には3000回目になるんですねー。
まー、だからと言って何もないんですけどねw


さてさて。
今日の朝一番の入荷は、3個口でした。
荷物は全て現場引き当て分。
内1個口は朝からお客さんが引き取りに来る分、別の1個口は配達分、そして残りの1個口は連絡待ち分でした。
いつものように手早く処理を行いました。
ラジオ体操前に仕入の入力まで完了させまして、次の入荷分の処理へ移りました。

今日はラジオ体操のみで朝礼はナシ
朝礼終了後に残った入荷処理を一通り終わらせてしまいました。

その後は、見積の作成が数件あったので、その作成へ移りました。
今日は午前中の入荷量はあまり多くなかったので、見積の作成をした後、その分のFAX送信までスムーズに完了させることが出来ましたw
10時台に少し荷物が届きまして、その処理をした後、今日は先日届いたNEWPCの設定と、ソフトのインストール作業を行いました。
ネットワーク接続は親PCが「Windows7」なので、簡単に共有が掛かりました。
そして、プリンタ共有も難なく完了しまして、ブックマークやアドレス帳なども移行完了。
とりあえず、あとはソフトのインストール作業のみとなりました。
しかし、12時前ごろ・・・









 運送会社のトラックが、何か荷物をいろいろと降ろしているわけで。









・・・今日も、12時から休憩を取ることは出来ずorz
20分程度入荷処理や伝票の入力を行いまして、12時30分ごろより休憩を取りました。

で、今日も弁当(¥298)を買ってから食べました。
ご飯がまだ温かかったので、良かったです(謎)

午後からもPCの設定作業の続きに取り掛かりました。
CADやOFFICE、Adobeなど仕事上必要なソフトをいろいろと入れ込みました。
地味にこの作業が面倒で、時間が掛かるんだよなぁ・・・(苦笑)
15時30分ごろまで荷物の入荷は無かったので、それまでの間に大半の作業が完了しました。

そして、15時30分ごろより配達へ出掛けることに。
久し振りに配達へ出掛けましたw
まー、現場はすぐ近くだったんですけどねー。
しかも車が止められない狭い場所だったし(苦笑)
で、配達へ出ようとしていた時、荷物が同時に入荷してきていたわけですが、途中まで終わらせてから、あとは課長に任せましたw

15時55分ごろ帰社。
出たばかりのところで、いきなり踏切待ち信号待ちで、10分近く足止めを食らったのは誤算でした('A`)

PC設定もいよいよ大詰め。
ヘルプデスクへ端末登録の連絡を行ったりしまして、17時ごろ一通り誰でも使えるような状態まで完了し、データ移行作業も同時に終了。
あとは残りを月曜日に行えばいいかなー。

で、16時55分ごろ。
17時30分までに現場配達という、「いきなりっ!?」な電話がありました(爆)
ちょうど配送の人も戻ってきたので、急いで伝票入力と材料揃えを行いまして、速攻で配達へ行ってもらいました。
何も連絡が無かったので、恐らく間に合ったものだと思われますw

ということで、今日は17時45分過ぎに帰りました。

全体的に電話も少なく、お客さんも多くは無かったので、一言で言えば「」な1日だったのかもしれませんw

2010/06/18/Fri  #2926 ちょっと話し合い

今日の朝一番の入荷は、玄関前に4箱置かれていたので、それだけかなーと思っていたわけですが・・・




 積荷用エレベータ内に、別に4箱置かれてました(爆)




まー、この4箱分は在庫だったので、10秒程度で検品は終了。
玄関前の4箱は、混載箱だったので、中身を開けて1つ1つ検品しないといけなかったので、5分程度時間が掛かりました。

そして、朝礼の時間となりました。
今日は社長の話は無かったので、スムーズに終了しました。
・・・幸いですw

朝礼終了後は、仕入の入力や伝票のチェックを行いました。
更に、見積の作成も2件ほどあったので、速攻で取り掛かりまして終わらせようと試みました・・・

+ し か し +









 取り掛かり、5分後に荷物が到着orz









マジで、ちょっといい加減にしてもらいわけですが(死)
まー、だからと言って、運送便のトラックには一切の責任は無いんですけどね(苦笑)

10時30分ごろ。
外に運送便のトラックが止まっていたわけですが、うちはあいにく来店のお客さんの応対中。
その後、材料を集めに駆け上がったため、入荷応対は出来ず。

お客さんの応対が終了したあと、机の上に荷物や書類が散乱しておりました('A`)
ということで、その後は入荷処理を進めました。

そんな入荷処理は、いろいろとだらだらと続きまして、気が付けば12時40分でした(死)
今日も残念ながら満足に休憩を取ることが出来ませんでした(・ω・`)
外はあいにくの雨模様だったので、傘を差してからお昼の調達へ。
で、今日もマックへ行こうと思ったわけですが・・・









 クーポン更新でポテトが削除されました。









マジかよーorz

ポテトMが¥250は予算オーバーなので、今日は、弁当にしました。
そして、13時までにガツガツと食べてしまいました。

で、午後からもいろいろと事務処理が残っていました。
今日は午後からもいろいろと作業が多く、なかなかやりたいことが進まず。
予定では、昨日届いた会社のNEWPCの設定を行いたかったのですが、今日のところはメールの設定のみに留まりました。
あとは、伝票チェックや書類作成、入荷処理や材料集めなど、日常業務が途切れずに続きました。

そして、夕方。
18時20分ごろより、事務会議を行いました。
会議は会社のコンピュータシステムについての件でした。
今日のところは特に彫り込んだ話はせずに、「考えておいて」って程度で終了。
事務処理も一通り終了したので、19時過ぎごろ帰りました。

夜は、4日ぶりに「スーパーマリオギャラクシー2」でもやろうかと思ったわけですが・・・
録画やテレビを観たら、やる時間が無くなってしまいましたとさ(死)

2010/06/17/Thu  #2925 昼過ぎまくり

今日は朝一番の入荷が3個口でした。
今週は日に日に減ってきているので、今日は朝礼前に仕入の入力まで完了しました。

そして、7時30分ごろより朝礼が恥りました。
3日連続で社長の話がありまして・・・









 またもや、20分以上も続きました(;´Д`)









やれやれ・・・
今日も毎度おなじみの堕ちる話でした。

そういえば、そろそろマジで3分間スピーチのネタを考えないといけないなぁ・・・
マジでだるいわー。

朝礼終了後は伝票のチェックを行いました。
それから、書類の作成を行いました。
今日はいろいろと問い合わせ事項が多かったので、9時過ぎより相次いで電話を行いました。

9時30分ごろ一旦落ち着いたので、昨日の続きの見積の作成業務を行いました。









 取り掛かり、5分後に荷物が到着orz









罠だ・・・

5分後の罠、続き過ぎです(死)
いつものように入荷処理に移ったため、見積の入力は中断
というか、午前中に続きに取り掛かれる見込みが無かったので、潔く諦めましたw

入荷処理は、だらだらと続きました。
おまけに問い合わせや材料注文、電話応対、材料集めなどなど・・・

・・・さーて、机の上が散らかって参りました。
カタログや返品された材料、伝票などが乱雑に置かれている、うちの机の上。
12時を過ぎても一向片付けられず、ただただ急ぎの見積の作成を急ピッチで行いました。

見積作成は13時近くで掛かりました。
更に倉庫入荷分の処理や片付けなど、やることはいろいろと。
そのままやることも増えてきたため、休憩が取れず('A`)

14時30分ごろより、ようやく休憩。
今週は日に日に休憩時間が遅くなってきています・・・

マックで昼食を取ったあと、「トマトケチャップ」が特売だったので、それを買ってから会社へ戻りました。
そして、15時過ぎより午後の仕事へと取り掛かりました。

午後からは見積の作成を少し集中して取り組みました。
午前中と比べると、入荷量も極端に少なかったので、順調に作成が進みました。
で、16時50分ごろ完了しました。
その後は別件の見積のチェックを1時間半程度行いました。
それから伝票のチェックや材料集めなどなど・・・

ということで、今日の帰りは19時20分過ぎごろでした。
外はあいにくの雨模様
幸いにもを持参してきていたので、あまり濡れずに済みましたとさ。

2010/06/16/Wed  #2924 勉強会

今日も7時10分過ぎごろ会社へ到着しました。
朝一番の入荷は4個口で、在庫分と現場分が半分ずつでした。
商品点数も少なかったので、検品や伝票とのチェックは朝礼開始前に完了。
仕入の入力に関しては、朝礼終了後に行いました。

7時30分ごろより、今日もいつものように朝礼開始。
2日連続で社長の話がありまして・・・









 また、20分以上も続きました(;´Д`)









疲れます・・・
朝から何か墜ちるような話ばかりなので、テンションも↓↓です('A`)

8時30分ごろより、見積&資料作成へと取り掛かりました。
ひとまず朝一番の入荷処理も完了したので、上記作成作業を一気に終わらせてしまおうと思ったわけですが・・・









 取り掛かり、5分後に荷物が到着orz









罠だ・・・

ということで、作成作業は早くも中断。
入荷処理へと移りました。

そして、9時15分ごろ・・・









 なんか大量入荷の嵐Σ(´Д`;)









ということで、一気に慌ただしくなってきました。
作成作業に取り掛かれない・・・><、

で、そのまま11時過ぎまで慌ただしい状況が続きました。
11時過ぎになり、ようやく落ち着いたので、一気に作成作業を終わらせてしまいました。
20分程度で完了し、その間は荷物の入荷が無かったのが幸いでした。

そして、11時30分ごろ・・・









 なんか大量入荷の嵐Σ(´Д`;)









ということで、またもや慌ただしくなってきました。
とても30分じゃ処理できない状況。
おまけに、倉庫入荷分の処理や電話応対で受けた用件もあり、仕入先へ在庫の問い合わせを行ったり、材料集めを行ったり・・・
入荷処理に専念することは出来なかったため、今日は13時30分ごろまで掛かってしまいました('A`)

ということで、その後ようやく休憩。
1人だけ休憩時間にズレが生じております・・・(死)


午後からもなんだかんだで慌ただしくしていました。
買掛の請求書のチェックがまだ完了していなかったので、進めようとしたわけですが・・・




 見積の単価訂正が待っていましたorz




トータル金額で合わせないといけなかったので、基本的に単価は適当でOK。
しかし、この適当ってのがミソなんだよなー。

ということで、夕方まで掛かってしまったため、まともにチェックも出来ずに夕方。
伝票チェックを18時ギリギリまで行いまして、ひとまず片付けまで終わらせました。

18時過ぎより勉強会開始。
新商品の勉強会&講習会ということで、座学と実物を見てからの説明と行いました。
約1時間半後の19時30分ごろ終了。

その後は見積の作業が待っていました('A`)
課長と先輩と3人掛かりで取り組みまして、21時過ぎごろまで掛かりました。
帰宅したのは21時30分ごろでした(・ω・`)


夜は特に観たいテレビ番組も無かったので、録画していた「けいおん!!」を妹と観てましたw
ゲームをする時間も無かったので、音楽を聴いたりしまして、夜は更けていきましたとさ。

2010/06/15/Tue  #2923 休日出勤3回目

7時10分過ぎに会社へ到着。
今日は朝一番の入荷処理から取り掛かりました。

今朝は6個口で、在庫が半数程度。
残りの現場配達分も素早く処理をしました。

7時30分ごろより今日も朝礼開始。
今朝は社長が話を始めました・・・









 20分以上も続きました(;´Д`)









うんざりです・・・

そして、入荷処理の続きに取り掛かりました。
それから、仕入の入力を行った後、見積の作成へ移りました。
更に、棚卸の集計業務も待っていたので、その入力も行いました。


9時過ぎごろ。
大雨の中、1台の運送便のトラックが来ました。









 52個口でーす。









 「へ?




昨日持ってきたものの、持って帰らせた運送便でした。
つっか、増えてるし

今日の配達分だったので、3人がかりで降ろしました。
そして、更に検品を進めました。

+ し か し+




 なんかまた別の荷物がやって来ました(爆)




ほんの20分もの間で、荷物だらけになってしまいました。
あっという間に置き場所も無くなったので、これ以上荷物来るなーと念じていました・・・




 やっぱり荷物が来ましたorz




最悪やー。
まー幸いにも4個口だったので、先の入荷分の同時に処理しました。

で、その後は大きな荷物も届かなかったので、12時に向けて落ち着いて仕事に取り組めました。
そして、12時10分ごろより休憩へと入りました。


午後からは倉庫入荷分の処理や伝票入力を行いました。
更に伝票のチェック、買掛の請求書処理、在庫整理・入荷処理などを取り組みました。

そして、18時ごろ。
仕事も一通り終わったので、帰ろうかなーと思っていたわけですが・・・









 ミーティングをやるってさ(死)









マジかよー。
ということで、帰られなくなりました。
帰りは19時20分過ぎでした('A`)

平日休みだったので、マジで早く帰りたかったのですが、見事に実現しませんでしたとさ。

2010/06/14/Mon  #2922 いろいろと業務が

今日は早朝掃除のため、6時45分ごろ家を出ました。
7時過ぎに到着しまして、早速2~3階の階段の清掃を行いました。

今朝は朝一番の入荷も無かったので、その後は伝票処理に取り掛かりました。
そして、朝礼の時間となりました。
今朝の3分間スピーチがありました。
そういえば、来週の月曜日のスピーチは、うちの番('A`)
何を話そうかなぁ・・・
なんか考える気が起きないわけですが・・・(死)

朝礼終了後は、伝票処理の続きを行いました。
それから、見積の作成と電話応対や来店のお客さんの応対などなど・・・

そして、9時過ぎより買掛の請求書チェック業務へ取り掛かりました。
で、9時20分ごろとある運送会社がやって来ました。

+ す る と +









 36個口でーす。









 「へ?




つっか、聞いてないし。

まー、それもそのはず。
火曜日着指定に変更していたので、今日持ってくること自体間違ってたわけで。
ということで、先輩が追い返しましたw

ということで、再び買掛の請求書業務へ。
午前中は、その後いろいろと荷物の入荷もありまして、なかなか取り掛かれず。
午後から本格的に進んだので、案外早い段階で完了しました。


いろいろとトラブルが発生したもの、とりあえず収束の方向へ進んだため、12時20分ごろより休憩。
今日はマックへ行きまして、「マックポーク」と「マックフライドポテト Mサイズ」を買ってから食べました。
今週は¥250体勢で進めようかなーw

そして、午後からは上記処理を行いまして、16時ごろより伝票のチェックを。
その後、17時過ぎより見積の作成などを行いました。
今日のうちの業務は、わりと落ち着いていたので、18時40分ごろ帰りました。


で、帰宅後・・・









 会社から、宿題が出ました(核爆)









マジで勘弁してくれよ・・・orz

ということで、20時20分ごろより、ノート3ページ分の筆記作業に取り掛かりました。
途中、テレビを観たり、音楽を聴いたりしながら、作業を進めました。

そして、21時45分過ぎごろ3ページに及ぶ筆記作業が完了。
その後は、今日も「スーパーマリオギャラクシー2」をプレイしました。
昨日よりも進まなかったわけですが、スターの数は70個に到達しました。


・・・そういえば、明日は平日休みだけど、休日出勤なんだよなぁ。

2010/06/13/Sun  #2921 オールナイトカラオケ

昨夜22時30分過ぎの出来事。
録画をいろいろと観ていました。

+ す る と +




 T氏:「カラオケ行こうか?




眠かったけど、OK即答w

・・・ということで、オールナイトカラオケへ行くことになりました。
外はあいにくの雨模様だったわけですが・・・
T氏が車出してくれるとかいう話なので、それに乗っかりましたw

23時50分ごろ、T氏が迎えに来たので、そのまま車でシダックスへ。
そして今日になりまして、0時30分ごろより歌い始めました。

いつものようにここからは、毎度おなじみの曲目リストを掲載したいと思いますw
ClubDAMのカードを持っていたわけですが・・・




 店員:「機種の指定はできません




だってさ。
ということで、部屋へ案内されまして、入ってみたわけですが、機種は「UGA」でした。
そして、採点は今回は何だかんだでナシにしましたw

ちなみに、UGAは会員登録をしていないので、曲目をメモするしかない・・・
しかし、曲目リストをケータイにメモするのはだるいので、ケータイからUGAの「うたウガ」へ登録を行いました。
DAM慣れしているせいか、UGAの「UGA NAVI KING」の操作が最初こそは戸惑いました(苦笑)


 01.銀河鉄道999(スリーナイン) / ささきいさお・杉並児童合唱団 (アニメ映像)
  [→] メーテルを見ていると、何だか落ち着くのですが、これって病気でしょうか?(待)

 02.よっしゃあ漢唄 / 角田信朗 (PV)
  [→] T氏が「歌わないの?」って聞くから、「じゃあ・・・」ってことで1週間ぶりに歌ってみましたw

 03.ミニモニ。ダンシン! / ミニモニ。
  [→] T氏が歌った1つ前の曲が短かったので、対抗してみましたw(通常再生時間約45秒)

 04.TRAIN-TRAIN / THE BLUE HEARTS (PV)
  [→] 声が出ないと分かっていたので、最初から1オクターブ下げてから歌いましたw









1113

ちなみに、この曲を歌った人は「君が代」を熱唱しているようです(核爆)










 05.ヒカリヘ / ザ・ベイビースターズ (PV)
  [→] 懐かしきワンピースのOP。 PVは何だかダルシムみたいです(待)

 06.ハッピーライフ / 175R (PV)
  [→] うちが高校の頃によく歌っていた曲の1つ。 前回までは「空に唄えば」の方が多かったのですが、今回はこちらをw

 07.きっと大丈夫 / 嵐
  [→] これまた久し振りに「嵐」なんて歌ってみました。 数曲歌えるような気がするわけですが、うちの中で1番安定しているものを選曲。

 08.do! do! do! / TOKIO
  [→] 「宙船」のカップリングソングで、当時のXBOXのCMソング。 個人的に「宙船」よりも歌い易いw

 09.桜 / コブクロ (生音)
  [→] 時期は外れているわけですが、ここで桜ソングをw 声が擦れてきた点については、今も反省しています(謎)

 10.おしゃれ番長 feat.ソイソース / ORANGE RANGE (生音)
  [→] 当時、ガッキーが出演していたポッキーのCMソング。 あの踊っているガッキーもGoodでした!

 11.BOHBO No.5 / サザンオールスターズ
  [→] T氏が「後から歌おうとしていた・・・」とか言ってきたわけですが、早い者勝ちなのでそんなこと知りません(待)

 12.マジンガーZ / 水木一郎 (生音)
  [→] 先週、会社の人が歌っていたので歌ってみましたw DAMと違い映像は出なかったわけですが・・・









1115

なんかミサイルパンチとはとても言えないような、が登場しました(爆)










 13.Cagayake!GIRLS / 桜高軽音部
  [→] ここからは「けいおん!」タイム。 ここ1ヶ月以上の間で覚えた4曲を一気に歌いました。 まずは1stOP。









1114

ちなみに、この曲を歌った人は「弾丸ファイター」と普通の曲も歌っているようです(ぇ)










 14.Don't say "lazy" / 桜高軽音部 (生音)
  [→] 続いて「けいおん!」1stEDを初めて歌ってみました。 けいおん!はアニメ映像が出ないので残念ですね(ぉぃ)

 15.GO! GO! MANIAC / 放課後ティータイム
  [→] 「けいおん!!」2ndOP。 この曲のテンポの速さをマスターするのは結構大変でしたw ちなみに歌うのは1週間ぶり。

 16.Listen!! / 放課後ティータイム
  [→] 4曲連続のラストは「けいおん!!」2ndED。 うろ覚えだったわけですが、歌詞さえ判れば案外歌えるものなんですねw

 17.青春バスガイド / Berryz工房
  [→] ここからは「イナズマイレブン」ラッシュw まずは、2ndEDから。

 18.流星ボーイ / Berryz工房
  [→] お次は3rdED、この曲の振り付けはラッキィ池田だそうですw

 19.雄叫びボーイ WAO! / Berryz工房
  [→] そして4thEDで現行EDソング。 ちなみに歌っているBerryz工房もこのアニメの声優として出演しているんだとか。

 20.Ring a Ding Dong / 木村カエラ
  [→] ご存知ドコモのCMソングで、一度聞くと耳から離れられない曲だとか。 でもあのCMのカエラちゃんは結構可愛いと思います(謎)

 21.さくらんぼ / 大塚 愛 (PV)
  [→] ここからはPV映像が出るものを選りすぐってラッシュw この曲は今もカラオケ上位曲だそうですね。

 22.Happy Days / 大塚 愛 (PV)
  [→] 昔はこの曲、好きでしたw PVのドラマーの人がウド鈴木に見えてしょうがないんですが・・・(ぇー)

 23.SMILY / 大塚 愛 (PV)
  [→] PVに出ているどこかのお国のおっさんが妙に気になりますw この曲も昔はよく歌ってました。

 24.フレンジャー / 大塚 愛 (PV)
  [→] 怒涛の4連発も何となくこの曲で終了。 この曲も昔は毎回のように歌ってたなぁ・・・w

 25.もってけ!セーラーふく / 泉こなた・柊かがみ・柊つかさ・高良みゆき (アニメ映像)
  [→] まさかこの曲のアニメ映像が出るとはッ! ということで、思わず久し振りに歌ってしまいましたww

 26.小さな恋のうた / MONGOL800 (生音)
  [→] もんぱちは声が高いので、歌声が低いうちにとっては挑戦状のように思えます(死)

 27.想 ~new love new world~ / 福山雅治 (生音)
  [→] 東芝REGZAのCMソングということで、T氏が東芝=サザエさんということで、その後嘉門達夫の「NIPPONのサザエさん」を歌い出しました(爆)

 28.ひとり / ゴスペラーズ (生音)
  [→] この曲も始めから声が出ないというのは承知していたので、1オクターブ下げてから歌いましたとさ。

 29.暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
  [→] ここからは懐メロラッシュへ突入。 1977年6月リリース。

 30.淋しい熱帯魚 / Wink
  [→] Winkの最大のヒット曲として当時のオリコン初登場1位だったそうで。 1989年7月リリース。

 31.S・O・S / ピンク・レディー
  [→] これまた懐メロの1つかもしれませんね。 亡くなられた阿久悠さんの数ある曲の中の1つ。 1976年11月リリース。

 32.悲しき16才 HEARTACHES AT SWEET SIXTEEN / ザ・ピーナッツ
  [→] 何故こんなに古い唄を知ってたのかというのは、内緒の方向でw 1960年4月リリース。

 33.Dear My Friend / Every Little Thing (ライブ映像)
  [→] 2009年の「a-nation」のライブ映像だったので、歌いながら見入ってましたw

 34.Our Songs / Buono!
  [→] Buono!の10thシングル。 しゅごキャラ!シリーズも放送終了したので、今後は新曲はなし?

 35.恋愛♥ライダー / Buono!
  [→] Buono!の中で隠れた名曲?とか言われているらしいのですが、実際はどうなんでしょw

 36.創聖のアクエリオン / AKINO (アニメ映像)
  [→] 本日ラストは珍しくアニメソングで終了しました。 というか、この曲を歌うのも久々w


ということで、今回は36曲を歌い切りましたw
終わりころには、眠気喉の痛みでしんどいしんどい(弱)

で、そんな帰りも大雨でした。
でも、コースを飲み放題にしていたのは、正解だったかもw
まー、飲みすぎたせいで最後にお腹の調子がよろしくなくなったわけですが・・・(帰)


6時30分ごろ帰宅。
その後いろいろと片付けをしまして、7時前ごろ就寝。
流石に眠かったので、速攻で熟睡でした。

で、朝と言いますが、11時15分ごろに起こされました。
とりあえず食事をしたあと、日記の編集作業を13時15分ごろまで行いまして、再び2時間程度寝てました。
そして15時30分ごろ起きまして、録画していたアニメを2時間程度観ていましたw

夜は「スーパーマリオギャラクシー2」を5日ぶりにプレイしました。
次のゲーム(Wii Party:7/08発売)が控えているので、早めにこちらをクリアしてしまいたいところなんですけどねーw
ちなみに今日はスター7個捕獲。
スターは全部でいくつあるのか確認はしていないけど、明日以降もぼちぼちと進められればいいなぁ・・・w

2010/06/12/Sat  #2920 歌へた

1時10分ごろ就寝。
久々に早く寝ようかなーって思ったわけですが、何だかんだでWikipediaを閲覧していたら、遅くなってしまいましたw

そして、ふかふかのおふとんで寝ました。
朝は8時50分ごろ一旦起床。
その後2度寝をしようと思ったわけですが、9時30分には起きたので、2度寝はお預け。

10時30分ごろからは散髪へ出掛けました。
で、散髪中に寝てましたw

で、帰りにマックへ立ち寄ってから、昼食を調達しました。
ケータイクーポンを使ってから、「チキンタツタ」(¥200)を買ってきました。

午後からは、買い物へ出掛けました。
ドラッグストアにてPB商品のジュースを買いました。
ポンジュースでお馴染みの「えひめ飲料」との共同開発商品だってさ。

それから、車の中で寝てたりしまして、いろいろと買い物をした後、16時ごろ帰宅。
帰宅後は録画を観たり、「歌へた」を観たりしてました。

明日は「スーパーマリオギャラクシー2」が進められたらいいなぁ・・・w

2010/06/11/Fri  #2919 資料作成

朝一番の入荷処理は4個口。
会社到着後、早速取り掛かりました。

7時30分ごろより朝礼開始。
今日は何事も無く終了しました。

さてさて。
机の上には、書類がいろいろと置かれていました。
そんな中、7時30分前に見積の作成が完了。
そして、8時過ぎに書類の修正が完了しました。

それから、今日は資料作成が待っていました。
以前から話はあったわけですが、今日になって作成依頼がまわってきました。
しかも・・・









 期限が今日中だってさ。









そんな無茶苦茶な・・・
ということで、早速取り掛かろうと思ったわけですが・・・




 何か荷物が大量に届きました。




罠だorz

入荷処理をやらなくてはならないので、書類作成は全く進まず。
資料作成は全部で6ページあったわけですが、午前中はわずか1ページのみの作成に留まりました。
これは非常にまずいぞー(死)

そして、12時35分ごろより近くのコンビニへ菓子パンを買いに行きました。
¥105→¥90、¥125→¥110と、それぞれ15円ずつお買い得でした。
しかし、書類作成が思うように進まなかったので、12時47分ごろより業務再開。
休憩時間は10分程度に留まりました。

そして、午後からはようやく書類作成が軌道に乗り始めました。
15時ごろまでわりと順調に進みまして、約2時間程度で全体の3分の2まで完成。
再び入荷処理へ取り掛かったあと、いろいろと事務処理を行いました。

16時過ぎより残りの3分の1を仕上げる作業を。
ずっとノートPCの前に座っているので、結構疲れてきた・・・

そして、17時過ぎにようやく完成w
今日は帰られないかと心配していたわけですが、何とかこの時間に完成させることが出来ました。

その後、倉庫へ棚卸在庫の確認へ出掛けました。
40分程度、倉庫で探し物をしていたわけですが・・・




 見つかりませんでした。




行った意味無し。
・・・成果が出なかったのは残念だなー。

18時過ぎごろ帰社。
課長へ状況報告をした後、今度が3階フロアで棚卸在庫の確認を。
開封してから中身を1つ1つチェックしていたため、19時ごろまで掛かりました。
更に事務処理やいろいろとやることが残っていたため、今日の帰りは19時45分ごろ。
課長も既に帰ってしまったし、事務員で最後まで居残りでした(・ω・`)

・・・眠たいから、今日は早く寝ようかなー。

2010/06/10/Thu  #2918 まさかの

7時30分ごろより朝礼
今朝は4日ぶりに社長の話ががありました
そこで・・・









 社長が、課題をノート3ページ以上とか言い出しました(核爆死)









マジかよ・・・
誰もが予想しなかった「3ページ以上」という悲劇。
しかも、提出日は来週月曜日ということで、実質あと4日間

そして、社員誰しもが言ってること・・・









 あの発言は、絶対にとっさの思い付きだ。









うちもそう思います。
最初から3ページ以上とか言うなら、既に今週月曜日に告知しているはず。
それが、何で木曜日に言い出すのか、という点。
しかも今日の社長の話は、非常に興奮気味でした。
・・・やれやれ。

というかうち、既に1ページと3分の2で完成させていたわけですが・・・orz
ということで、追加&書き直しが発生することに。
せっかく日曜日に書き上げたのに、今になってやり直しかよ・・・
何だかかなり憂鬱です。


さてさて。
午前中はいつものように入荷処理がメインでした。
更に今日も見積の作成が数件あったので、合間にそれらに取り掛かりました。
昨日までと比べ、今日は入荷量もそれほど多くはなかったので、わりとスムーズに進行しました。

昼の休憩は12時10分ごろより、予定通り取ることが出来ました。
今日のお昼には「カツ丼」(¥298)を食べました。
今日も速攻で買ってきたので、15分程度仮眠を取りました。

午後からも見積や書類の作成を。
それから、棚卸の集計業務に移りました。
他の人は、朝から既に取り掛かっていたわけですが・・・


 何故だかうちだけ取り掛かれない罠。


いっつも1人だけ違う業務で慌ただしくしているんだもんなぁ・・・
で、そのまま夕方まで行いました。

17時過ぎより、経理が使っているPCに「ウイルス駆除ソフト」の導入作業を行いました。
昨日購入した、ZEROを早速インストール。
既存のソフトを削除することから開始したので、合計で30分程度掛かりました。
その後は、事務処理を行いまして、19時過ぎに帰りました。


夜、帰宅後。
けいおん!!」の録画を観た後、21時ごろより上記課題の追加&書き直しの作業に取り掛かりました。
1時間程度で、2ページと3分の2まで到達したわけですが、あと数行が思いつかない・・・(死)

意地でも今日中に仕上げたいと思っていますw

2010/06/09/Wed  #2917 見積作成とかとか

7時10分過ぎに会社へ到着。
すると、既に配送の人が積み込みをしていました。
というのも、朝一番で午前中配達分の在庫の入庫があったので、それを早急に積み込んでいたようです。
その横で、うちは朝一番の入荷商品の検品を行いました。

それから、朝礼。
3日連続で社長の話はありませんでした。
これは最近では非常に珍しい状況となっていますw

それから、仕入の入力、見積の作成へと移りました。
今日は見積が朝から5件ほどありました。
ということで、1件1件作成を進めていったわけですが・・・




 入荷処理のため、早々中断。




8時30分ごろより、見積の作成を中断しまして、入荷処理へと移りました。
9時ごろ一旦完了したので、再び見積の作成へと移ったわけですが・・・




 なんか、運送便のトラックが2台並んでいるんですけど(死)




ということで、9時30分ごろより一気に慌ただしくなってきました。
今日は現場配達分の荷物も多かったので、張り紙を貼ったり、配達の伝票入力を行ったりしました。

これらの処理は、そのまま11時過ぎまで掛かりました。
11時過ぎより見積の作成へとようやく移りました。
しかし、またもや荷物の到着(;´Д`)
なんだかんだで続きは午後からやることにしまして、12時10分ごろより休憩。
今日は速攻で弁当を買って来まして、12時35分ごろには食べ終わり。
その後、20分程度仮眠を取りました。

午後からは倉庫入荷分の処理を。
メーカーより荷物が誤送されてきたため、その処理に時間が掛かりました。
更に電話応対や来店のお客さんの応対で、いろいろとバタバタしていました。

そして、見積の作成の続きに取り掛かりました。

それから、15時15分ごろより、配達へと出掛けました。
その帰りに、会社のPCにウイルスソフトを導入しないといけないということで、ZEROを買ってきました。
そして、帰宅後に早速導入を行おうかと思ったわけですが、棚卸集計の業務も残っていたので、明日に延期。
そして、新たにノートPCを導入するらしいので、購入手続きを行いました。

18時過ぎより、棚卸の集計業務を。
1時間30分程度行いまして、結局数量一致せず
止むを得ないので、現在在庫数に合わせることにして、終了。

帰宅後は、PCより再起動命令が出ていたわけですが、そのまま4時間以上放置w
重要な更新だそうだけど、わしゃ知らんよ(ぉぃ)

2010/06/08/Tue  #2916 棚下

今日は朝一番の入荷が6個口でした。
何か重複して在庫注文をしていたようで、同じ商品が3ケースも届いていました。
まー、こちらがオーダーしていたものなので、今更取り消しは出来ず。
多分そのうち出庫されるだろうと思い、そのまま定位置に置いておきました。

それから、朝礼。
今日も社長の話はありませんでしたw
これは珍しい・・・(ぇ)

朝礼終了後は、朝礼前に取った2件の電話の処理を行いました。
1件は材料注文の電話だったので、伝票の入力を行いました。
もう1件は、謎の商品の問い合わせだったので、担当営業にその旨伝えました。
最終的には、営業の人に注文を行ったようで、午後からの配達となったようです。

9時ごろより、見積の作成へ取り掛かりました。
その後すぐに商品の入荷があったため、そちらへ移りました。
見積の作成はなかなか取り掛かることが出来ず、そのまま昼過ぎまで入力は出来ず。
10時台より入荷処理がずっと続きまして、何1つ進まず、12時55分ごろまで午前中の業務を行いました。

休憩。
今日のお昼は「チキン南蛮弁当」(¥298)を買ってから食べました。
ちなみに昨日も食べたんですけどねw

そして、13時30分ごろより仕事を再開。
午後からは、棚卸の集計業務に始めました。
数量が一致しないものを再度当たり直しを行うため、3階フロアへ行きました。

+ そ し て +









 棚の下が商品が続々と出てきました。









ということで、更に在庫が狂い始めました(死)
1~2個くらいかと思えば、思った以上に棚下より出てきたため、ちょっと焦りましたw

その後、17時30分過ぎまで作業に取り掛かりました。
それから、お客さんと同行しまして倉庫へ商品を渡しに行きました。
倉庫は無人なので、事務所より向かったわけですが・・・




 倉庫に人居るし。




ということで、手間になっただけでした。
17時50分ごろ事務所へ戻ってきました。

それから、事務処理を一通り終わらせた後、ミーティングを。
今日の帰りは19時30分過ぎごろでした。

夜は、ドラマ録画を観て過ごしました。
今日は時間が無くなったので、ゲームをする時間はありませんでした。
いろいろとなかなか進まないなぁ・・・

2010/06/07/Mon  #2915 あれれー

今日は早朝掃除
1時ごろ就寝しまして、6時20分ごろ起床しました。
そして、6時45分ごろ家を出まして、7時前に会社へ到着しました。

今朝は朝一番の入荷はありませんでした。
とりあえず、掃除を7時20分過ぎまで行いまして、その後は伝票のチェックを行いました。
流石に今朝の朝礼では、社長の話はありませんでしたw

朝礼終了後は、今日も早速棚卸の集計に取り掛かりました。
全体の7割程度は終了していたようなので、今日も残りの3割を地道に進めていきました。

+ す る と +




 棚卸数量の違う商品が続出(;´Д`)




ということで、10時過ぎに今日も3階フロアへ上がりまして、棚卸数量のチェックを。
数え間違いや記帳間違いもあったわけですが、コンピュータの在庫数が違うものもありました。
最終的には、実数量に合わせないといけないので、一通りのチェックを入れました。
その後も数回に渡って、3階フロアで再チェックを行いまして、実数量を詰めました。

11時過ぎより、ぼちぼちと運送会社が荷物を持って来たため、入荷処理に移りました。
そのまま12時過ぎまで仕入の入力を行いまして、その後休憩へ入りました。
県高総体の期間中だったので、外は高校生が非常にうろうろとしていました。
ミニスカートは許すけど、ピアスとか化粧とかどうなんだろー(ぇ)

そして、午後からも棚卸の集計を行いました。
またもや3階フロアへ上がってからチェックを。

+ す る と +




 記帳漏れが発覚(;´Д`)




通りで100個も商品が違うんだよ・・・w
ということで、商品をチェックし直しまして、再度見直しを。

更に夕方にも2階フロアで記帳漏れが発覚。
今日1日でいろいろと不具合が発生して、大変でした。
そして、19時15分ごろ今日は帰りました。

ちなみに明日は、入荷処理で慌ただしくなる予定です・・・

2010/06/06/Sun  #2914 飲み会も終わり

1時前ごろ帰宅。
帰宅後は、スーツを脱ぎまして、風呂へ入りました・・・









 風呂の水が冷たい・・・orz









まー、そりゃそうだよなーw
ということで、再沸かしを行いまして、お湯を少し温めました。

それと同時に洗濯機も動かしました。
スーツ等はクリーニングへ持って行く予定なので、洗うものは少しだったんですけどねw

2時過ぎより、録画している分を観ながら、mixiアメブロ日記の更新に取り掛かりました。
録画を観ながらだったので、結構スローペースでの作成となりました(苦笑)
最後のともわの日記(6/05分)をUPしたのは、3時10分を過ぎていました。

・・・ということで、その後片付けなどを行いまして。3時30分過ぎごろ就寝しました。
こんなに起きていたのは、久し振りだなぁ・・・w


そして、朝。









 なんか9時前に起こされました(死)









ちょっと、マジで眠いんですけど(死)

ということで、ひとまず2度寝ということで、9時過ぎに布団へ入りました。
それから、約2時間半の睡眠のあと、11時45分ごろ起床。

昼食を適当に取った後、午後からは毎週恒例の録画タイム
とりあえずアニメを1時間程度観た後、メガネの調子がよろしくなかったので、外出しました。
先週も行ったわけですが、まだ右側にフレームの重心が掛かっているようなので、少し重心を左側に移動してもらいました。
これで、まだ調子が悪いようなら、また来週行かないといけないかなー。

その後、ジャスコへ行きました。
先週まで使っていたネクタイが擦れて破れていたので、新しいものを買うことに。
・・・で。









1111

ポケモンネクタイが売ってましたww










流石にこれはなんか抵抗があるよなーw
・・・いうことで。









1112

買っちゃいました(待)










その後、「チョコフレーク」と「ポテトチップス」を買ってから帰りました。

帰宅後は再び録画を観始めまして、夕飯と風呂を挟んで深夜まで観続けていました。
ということで、2日連続で「スーパーマリオギャラクシー2」が進んでおりません。
今週は少しでも進めることが出来るかなぁ・・・

2010/06/05/Sat  #2913 発表会&懇親会&二次会とか

ということで、今日は会社の今期の事業計画の発表会ということでした。
毎年の事なんですが、結構話を聞くのはしんどいものです・・・

で、午前中は通常業務でした。
昨日に引き続きまして、棚卸の集計業務に取り掛かりました。

その前に入荷処理がいろいろとあったので、そちらの処理をまずは片付けました。
それから、10時ごろより3階フロアへ上がりまして、数量に差異がある商品の再検品を行いました。

+ そ し て +




 棚卸のミスが続出しました(死)




勘弁してくれよ・・・
途中入荷処理を挟みまして、12時20分ごろまで作業を行いました。
間違いないものもあったわけですが、大変はミスという罠。
お陰でいろいろとその後の処理が面倒でした・・・

12時30分ごろより休憩。
今日は久し振りにほっともっとの「チャーハン」(¥390)を食べました。
そして13時ごろより棚卸の集計作業の続きを行いました。


14時ごろより、発表会&懇親会の会場へと移動。
路面電車にて数人で移動していたわけですが、ほとんどの人が前の便に乗っていました。
うちを合わせて3人は、後続の便に乗ってから行きました。
ちなみに、後続の便はお陰さまで座ることが出来ました。
そして、到着時間はほとんど変わりませんでしたw

開場25分前に会場へ到着したので、しばし雑談。
そして、14時40分ごろ会場へ入りました。
14時45分過ぎより発表会が始まりまして、社長が話を始めました・・・









 開始早々睡魔がががっ・・・(失格)









隣に座っていた先輩曰く、寝てたそうです(蹴)
確かに、何となく自覚はありました(駄目)

そして社長の話は、その後2時間半程度続きました。
で、予定よりも15分押しで発表会が終了し、続いて表彰に移りました。
うちは、勤続皆勤賞事務優秀賞の2つの賞をいただきました。
中身はもちろん金一封なんですけどねw

18時20分ごろより、懇親会が開始。
うちも賞を取ったこともあって、しばらくしてから壇上でスピーチをすることになりました。
とっさの思い付きでのスピーチだったので、話の内容は適当でしたw

その後、来賓の人がカラオケを歌ったり・・・
社長が非常に重苦しい話を行った後、歌い始めました(爆)

・・・明らかにそんな雰囲気じゃなかったし。


21時ごろ懇親会が終了。
その後、うちは若手4人でカラオケへ行きました。
1時間のワンオーダー制。
曲目は・・・


 01.よっしゃあ漢唄 / 角田信朗
 [→] 「CR 花の慶次~斬」のテーマソング

 02.巫女みこナース・愛のテーマ/ロングバージョン / Chu☆
 [→] 2003年発売の恋愛アドベンチャーゲーム「巫女みこナース」主題歌

 03.GO! GO! MANIAC / 放課後ティータイム
 [→] TBS系アニメ「けいおん!!」オープニングテーマソング

 04.私は犬になりたい¥490-シングル・ヴァージョン- / さだまさし
 [→] ソフトバンクモバイルCMソング、ちなみに同シングルCDは¥490で販売


以上4曲でした。
しっかし、偏り過ぎだなぁ・・・w

その後、3次会でラウンジへ行くことになったようですが、うちはお腹の調子がよろしくなかったので、帰りましたw


・・・ということで、今日はここまで。

2010/06/04/Fri  #2912 集計継続中

今日もいつもと変わらず仕事です。
今朝は入荷が結構多くて、慌ただしくしていました。
配送の人が商品を移動させたりしていたので、うちはその間のタイミングを狙ってから検品を行いました。

そして、検品を終えた後、お客さんの応対や電話応対などを7時30分ごろまで行いました。
ラジオ体操のあと、朝礼が7時37分ごろよりスタート。
今日も社長の話が始まりました。









 4日連続です・・・orz









さすがに毎日毎日はしんどいです・・・

朝礼のあとは、伝票入力に取り掛かりました。
それから、昨日に引き続き棚卸の集k・・・




 なんか荷物が来ました(爆)




検品をしまして、片付けまで行いました。
そして、仕入の入力を行いまして一通り完了。
そして、再び棚卸のsy・・・




 また荷物が来ました(爆)




午前中は残念ながら、棚卸の集計に取り掛かることが出来ませんでした。
入荷処理が連続で続いたため、なかなかうまいように進まないなぁ・・・

そして、12時を過ぎたので休憩を取り始めました。
今日のお昼には、「カレーピラフ」(¥248)を買ってから食べました。
今日は少し安く上げましたw

午後からは商品が違ったりして、仕入先へ連絡をしまして交換依頼を。
そのあと、ようやく棚卸の集k・・・




 見積の作成が入りました。




なかなか取り掛かれませんでした・・・
そして、ようやくその後取り掛かりました。
2時間程度の集計の結果、いろいろと問題が発生したわけですが、とりあえず19時ごろまで行ったわけですが・・・




 結構疲れました・・・




筆記している数字が読み取れなかったり・・・
記入している商品名に誤字があったり・・・
在庫数と棚卸数が140個も違ったり・・・

なんだかなぁ・・・
ということで、まだまだ集計作業は終わらないわけですが、今日はこのへんで。
19時15分過ぎに帰りました。

夜は「スーパーマリオギャラクシー2」を少し進めました。
スターの数は55個まで集めました。
つっか、全部でいくつくらいあるんだろうか・・・w

2010/06/03/Thu  #2911 集計開始

午前中は、いつもと変わらず入荷処理がメインでした。
昨日と比べるとわりと落ち着いてはいたわけですが、結局は・・・


運送会社が到着
 ↓
荷降ろし
 ↓
荷受・検品
 ↓
仕入の入力
 ↓
運送会社が到着
 ↓
* 以 下 続 く *


ということで、こんな状況が続いたため、なんだかんだでだらだらと時間が過ぎていきました。
11時40分ごろにその流れが切れたので、ノートPCの前でいろいろと作業を。

そして、12時を過ぎたので休憩を取りました。
今日はを買ったりしまして、帰りにカツ丼を昼ご飯に買いました。

12時40分ごろ休憩は終了。
午後の仕事を再開。
伝票のチェックを行いまして、その後棚卸の集計に移りました。

自分が棚卸を行ったところを、自分で集計するわけにはいかないので、他の人が行ったところをチェック。
ミスの無いように確実にチェックを行うためにも、スローペースで行いました。
現在在庫数と棚卸在庫数を比較して、数のズレがあった場合、付箋を貼り付けていったわけですが・・・









 付箋だらけになっていました(核爆)









まー、人の手で数えるわけだから、1~2個のズレが止むを得ないんでしょうけど・・・
とりあえず、1個でも違う商品に付箋を貼ったので、こんな感じになってしまったというわけですw

棚卸の集計は、夕方まで行いました。
数人で手分けして行っているわけですが、品数が多いので、集計はまだまだ掛かりそうです。

そして、18時20分ごろよりミーティングを1時間程度行いました。
今日は全体的に落ち着いていたということもあって、終了後はそのまま帰りました。

帰宅後は風呂、晩ご飯。
それから、先日録画をしていた「けいおん!!」を観たり、ドラマを観たりしました。
そして、23時ごろよりWiiの「スーパーマリオギャラクシー2」を開始しました。
開始前のスターの数は46個
そろそろ50個の通過点に到達しそうだなぁ・・・

2010/06/02/Wed  #2910 入荷ラッシュ

会社へ到着しますと、まず朝一番の入荷処理が待っていました。
今朝は15個口程度で、そのうちの3分の1が在庫分でした。
残りは全て現場配達分。
朝礼終了後に伝票の入力を行いました。

伝票入力が思ったよりも多かったため、何だかんだで時間が掛かりました。

9時ごろ。
12個口の入荷を受け取っていたら、横で別便の6個口の荷物が降ろされていました。
更に検品をしていたら、3個口の荷物が届きまして、その後一気に検品を行いました。

そして、10時台になりまして、入荷はピークを迎えまして、10個口の荷物のあと、1個口の在庫入荷が続きました。
それらの入荷受付を行った後、検品行いました。
そして、11時前後に仕入の入力を行いました。

仕入の入力が終わったあと、少し時間が出来たので、見積・書類の作成を行いました。
営業の人に連絡を行ったり、書類整理をしたりしまして、後は休憩を待つのみ。

+ し か し +









 11時59分に荷物が入荷しました。









マジかよー(死)
しかもこんな時に限って、荷物は全部で20個口と来た。
これにより、12時台の休憩がほぼ絶望的となってしまいましたorz

その後、ずっと慌ただしく業務が続きまして、13時40分になってようやく落ち着きました。
で、休憩を取ろうと外に出ました・・・




 何か来ました(死)




印刷屋の人が用紙が入った段ボール箱を、大量に持ってきたため、その片付けを手伝いました。
何かタイミングが悪かったなぁ・・・

そしてようやく休憩。
¥298の「から揚弁当」を買ってからお昼に食べました。
まー、既に14時過ぎてたんですけどね(苦笑)

そして、午後からの仕事。
とりあえずいろいろと事務処理が残っていたので、まずはそれを片付けました。
それから、5/28の日記にて棚の組み立てを行ったわけですが、本日追加の棚板が到着したので、それを組み込みました。
蒸し暑かったので、組み込むだけで汗だく(;´Д`)
これから毎日こんな暑い日が続くと思うと、うんざりするなぁ・・・

そして、夕方も入荷処理に取り掛かっていました。
更に伝票のチェックを行い、時間は18時を過ぎていました。
予定では、請求書業務などに取り掛かりたかったわけですが、なかなかうまくいかないなぁ。
ということで、今日の帰りは19時15分ごろだったわけですが、思うように作業は捗りませんでした(・ω・`)

・・・明日やるか。

2010/06/01/Tue  #2909 棚卸も終わり

今日は早朝掃除のため、6時30分ごろ起床。
そして、6時45分過ぎには家を出てから会社へ向かいました。

会社へ到着しまして、早速掃除を開始。
玄関前周辺の清掃活動を7時20分ごろまで行いました。
その後、朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
棚卸中、荷物の受付を基本停止していたため、その分の荷物が入荷してきました。

そして、朝礼開始。
スピーチのあと、社長の話が約20分
棚卸中にいろいろと問題が発生したみたいで・・・

8時ごろより、書類整理から開始。
その後、見積へ取り掛かろうと思ったわけですが、入荷商品の処理で慌ただしくなってきたため、取り掛かれず('A`)
で、10時過ぎごろのわずかの合間に一気に進めまして、とりあえず作成は完了しました。

更にその後も商品の入荷は続々と。
本当であれば、月初なので売掛の請求書のチェックを行わないといけないわけですが・・・




 暇がないんすけど(死)




ということで、12時過ぎごろより倉庫入荷分の処理を。
その後、事務所に入荷している分のチェックと仕入の入力を行いました。
これが13時過ぎまで掛かりまして、その後は事務処理が慌ただしく。
休憩はそのまま13時40分ごろにならないと取ることが出来ませんでした。

昼食は、適当に¥100で売ってた菓子パンを2種類買ってきました。
通常価格よりも多少お買い得だったみたいですw

14時15分ごろより午後の仕事を再開。
午後からも調査活動や資料作成などやることがいろいろとありました。
更に夕方は入荷処理に取り掛かりまして、あっという間に夕方。
そして、18時30分過ぎより見積の確認を行いました。

帰りは19時20分ごろ。
家へ帰って来ると、先日オーダーをした「ぽちっとアスクル」から文房具の荷物が届いていました。
ということで、その後コンビニまで支払いへ行ってきました。

しかし最近、コンビニに支払いばっかで行ってるような気がします・・・w

↑Page TOP