日    記

Diary

2010年04月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2010/04/30/Fri  #2877 移動完了へ

眼鏡新調後、仕事初日。
7時10分過ぎに会社へ到着すると、早速課長から「メガネ・・・」と言われ、眼鏡が違っている点に気付かれました。
その後も続々と眼鏡の件に触れられました。
しかし、口を揃えて言われるのが・・・









 「高っ。」









の一言でした(爆)

高い」というのは、うちも思っていたわけで。
しかし、買ってしまったので、どうしようもないっすよねw


さてさて。
今日の午前中は、久し振りに入荷処理に追われていました。
10時過ぎごろ、ふと玄関の外を見てみると・・・









 なんか、大量に荷物を並べ始めているし・・・









ということで、その後は昼過ぎまで慌ただしくしておりました。
課長も昼まで不在だった影響で、うちの休憩時間は12時40分ごろより30分程度。
久し振りに13時台の食事となりました。

いつも買っている弁当が¥298→¥280とお買い得だったので、迷った結果「から揚げ弁当」を買いましたw
弁当自体は10分くらいで食べてしまいました。


午後からは、伝票のチェックをある程度終わらせたあと、在庫の移動作業に移りました。
棚卸に向けての準備と並行して、商品の並び替えを今週初めより実施。
今日で3日目となるわけですが、今日の約3時間程度で粗方終わらせてしまいました。
18時過ぎに1階フロアへ降りると、見積書のチェックが3現場分、机の上に置かれていました。
そのチェックを行いまして、その後伝票のチェックや単価確認などを。
で、今日の帰りは19時30分ごろでした。


さてさて。
明日からはGWということで5連休
いい加減、「NEWマリオWii」をクリアしたいなぁ・・・w

2010/04/29/Thu  #2876 眼鏡

今日は、11時30分ごろより予定通り眼鏡を買いに行きました。
なんだかんだで、近所の眼鏡屋で済ませたんですけどねw

昨日、視力検査まで行いまして、眼鏡の度を0.5ランク上げるだけでいいってことでした。
ということで、今日はフレーム選びを。

この機会だから、今の眼鏡とは少々イメージが変わるようなものがいいかなーと思いまして、いろいろと掛けながら試してみました。
しかし、近眼のぷくびぃ~にとって、眼鏡を掛けたとしても全然見えないので、どんな感じなのかさっぱり分からない・・・
ということで、オススメ品を店員の人に持ってきてもらうことにしました。

椅子に座りまして、次から次へと持ってくる眼鏡を手当たり次第に掛けてみました。
目の前に鏡があったので、辛うじて自分でも確認が出来ました。
似合うもの、似合わないもの、しっくりとくるもの、なんかしっくりとこないもの・・・
20分程度、あれこれと確認をしていました。

・・・で、ふとフレームに付いてあった値札を確認。









 26,800円

 28,800円

 30,800円・・・










 え、なんかちょっと何この価格(核爆)









これって、「レンズ込みの価格だよね?」と自分に言い聞かせていたわけですが・・・




 レンズは別料金でした。




そんな中、候補に残ったデザインで黒系と茶系の2パターンとなりました。
しかし黒系だと、なんか優等生っぽく見えるので、茶系に決定。
まー、ここまでは良かったのですが、予算を大幅オーバー

予算は¥30,000だったのですが、¥30,000じゃフレームしか買えませんでした(死)









1088

ということで、こちらを購入。










レンズ・フレームで¥52,800円でしたw
どんだけ高額商品なんだよ、と。


ということで、GW中はあんまり派手に買い物もお出掛けも出来なくなりましたとさ。

2010/04/28/Wed  #2875 悲劇

深夜1時20分ごろ。
ぼちぼちと寝ようかと思いまして、寝る準備をしていたわけですが・・・




 ボトッ。




 ・・・ん?




・・・その瞬間、悲劇は起こった。
目の前が急に見えなくなりました









 ΣΣΣ









 メガネのレンズが外れて落下しました。









マジかよー。
で、急いで拾ってから修復しようと試みたわけですが・・・
フレーム側のネジ穴(めねじ)のネジ山が崩れているようで、+ドライバーで締め込もうとしても空回りするだけでした。
・・・ということで。









 アウト。









しかし、これ以上はどうすることも出来なかったので、1時40分ごろ就寝。
その前にネタになりそうだったので、mixiブログにUPしたりしてから、寝ましたw


そして、朝。
現メガネは使用出来ないため、とりあえずは旧メガネ(レンズは8年前?)を掛けることに。
しかし、レンズの度が全然合っていないので、全然見えない罠(死)
まー、掛けないよりもマシって感じでしょうか。
とりあえず、歩く分には大丈夫そうだったので、いつものように会社へ向かいました。


7時15分ごろ到着。
朝一番の入荷処理や、来店されたお客さんの応対、伝票入力などを行いました。

7時30分過ぎより朝礼開始。
社長の話があったわけですが・・・




 なんか社長が、こっちばっか見てくる罠。




うちは度の合ってない眼鏡を掛けているということで、顔ははっきりとは見えなかったわけですが、そんな視線をずっと感じていました(苦笑)

その後、営業部長から「眼鏡どうした?」と速攻で言われました(爆)
・・・ということで。









 はい、大爆笑orz









さすがに学生時代のものだったので、ちょっと情けない。
今の眼鏡よりもかなりレンズが大きかったもので・・・w


ということで、ホワイトボードの文字も読めない状態で今日1日を過ごしました。
伝票入力とパソコンでの見積入力は、幸いあまり影響なく処理出来ました。
しかし、全然慣れないので、目が非常に疲れました。

昼休みに会社の近くの眼鏡屋でフレームを下見。
いろいろとあったわけですが、結局決められず。
昼食に「冷し中華」を買ってから会社へ戻ってきました。

午後からは、伝票チェックを中心に仕事を行いました。
途中、商品の在庫数が合わずに社内のあちこちを調べ回りました。
夕方、営業の人が戻ってきてから、伝票の入力ミスが発覚しまして、ようやく解決の方向へ進みました。


18時05分ごろ帰りました。
帰りは大雨でした。
で、帰宅後夕飯を食べまして、その後家の近くの眼鏡屋へ行きました。
とりあえず、応急処置ということで、ネジの長いものをナット締めしてからフレームを固定してもらいました。
ということで、今は現メガネを掛けていますw
その後視力検査を行いまして、やっぱり心配なので、明日メガネの買い替えを検討。


しかし、予定外の出費だなぁ・・・(苦笑)

2010/04/27/Tue  #2874 配置換え

朝、7時に家を出ようとしました。









大 雨 で し た 。










しかも、風も吹いていたので、屋根のある電停に立っていても濡れる濡れる。
まー、幸いにもすぐに路面電車はやって来ました。

7時15分ごろ会社へ到着。
雨はまだ降り続けていました。
しかし、8時前には雨は上がりまして、9時過ぎには陽が差してきました。
もう少し早く雨が上がってくれたならなぁ・・・


そして、午前中は入荷処理と伝票のチェックがメインでした。
今日の入荷は10時台がピークだったので、11時過ぎごろには落ち着きました。
その後は見積の作成や修正などを行いまして、12時過ぎには休憩を取ることができました。

今日も十分に休憩を取りまして、12時45分ごろより仮眠を取りました。
そして、13時ごろより仕事を再開。
仮眠時間は10分程度でした(・ω・`)
なんだかなぁ・・・


午後からは、見積の作成の続きを。
そのあと、伝票のチェックを行いまして、14時30分ごろより棚卸に向けての準備に入りました。
配置換えを計画している分を少しずつ入れ替え作業。
品目もかなり多いし、棚にぎっしりと入っている分もあったため、1つ1つ仕分けるのは大変のなんのって。
まー、今日1日で終わらせるつもりも無かったし、終わるわけもなかったのですが、18時過ぎまでに3割程度は完了しました。

ということで、現在の棚周辺の状況。




 棚の前に乱雑に並べて置いたまま(爆)




とりあえず、今日のところはこのまま終了ということで。
続きは明日以降に行う予定ですが、月末も近いし出来るかなぁ・・・


18時30分ごろより、出荷証明書の作成に移りました。
・・・というか、ミーティングを開始するにも人が揃わず始められない罠(死)
結局、開始は19時過ぎより。
そして終了は、20時ごろでした。

20時20分ごろ帰宅。


帰宅後、ふとサイトを確認していたわけですが・・・
SSIが表示されなくなり、index.htmlも表示エラーになる罠。
今日の昼間、サーバーの更新があったようで、その影響でいろいろと不具合が生じているようです。
しかし、index.htmlが表示されないエラーは、どうやらうちのPCだけみたいなので、とりあえずは改良完了。
しかし、こりゃ面倒なぁ・・・

2010/04/26/Mon  #2873 講習会

深夜は作業をしていたため、就寝は2時ごろでした。
で、起床は6時45分だったので、睡眠時間は5時間を切っていました。

路面電車の信号待ちの影響で、会社へは7時16分ごろ到着。
ちなみに今朝は、朝一番の入荷はありませんでした。
とりあえず、メール便で書類が届いていたので、その処理から取り掛かりました。


朝礼終了後、今日の業務を本格的に開始。
伝票のチェックを行った後、請求書の出力の為のチェックを進めました。
それまでの間、商品の入荷も特に無かったので、順調に進みました。
そして、出力をする前に見積の作成が入ったため、そちらへ移りました。

見積の作成は、内容が多かったので、それなりに時間が掛かりました。
というか、その前に様式が2ページ分しか用意されていなかったため、新たに3ページ目を制作することから始めました。
これらを合わせて、1時間弱掛かりました。
途中、合間に入荷処理なども行いまして、事務処理を適切に処理。


12時過ぎごろより、休憩を。
今日はわりと十分に休憩時間もあったので、ゲーセンへ行きまして、その後は買い物をしました。
そして会社へ戻ってきまして、昼飯に「カツ丼」(¥298)を食べた後、少し仮眠を取りました。


午後からは、書類整理や来期に向けての準備、見積の作成などを行いました。
更に夕方は、在庫整理を行いまして、時間を迎えてしまいました。


ということで、17時より講習会開始。
うちの予想では、2時間程度の19時終了かなーと思っていました。

+ し か し +




 社長が横から首を突っ込んできて、話始める罠(死)




 嫌 な 予 感 。




そんな嫌な予感は、見事に的中。
結局、講習会は3時間にも及ぶ長丁場でした。

ということで、20時ごろ終了。
事務処理等は完了していたので、そのまま20時15分ごろ帰りました。
・・・なんか、今日はいろいろと疲れました。

2010/04/25/Sun  #2872 録画三昧

週末になると、何故だか早い時間に眠くなる・・・
ということで、今日は0時40分ごろ就寝しました。

朝は9時過ぎに起床。
とりあえず、録画もいろいろと残っていたので、早速観始めました。
BS-TBSの土曜深夜に放送されているアニメ枠を録画していたので、「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」と「会長はメイド様!」(どちらも第1話)を観ました。
更に、「COUNT DOWN TV」なども続けて観まして、あっという間に昼となりました。

お昼には、「うどん」(鍋で炊くタイプ)を食べました。
出来たてだったので、冷たかったつゆがあっという間に熱くなってしまいました。


午後からは「ヤマダ電機」へ出掛けました。
しかし、ポイントマシーンで10ポイントをもらっただけで、特に何も買わずに店を出ました。
ケータイコーナーでdocomoのスマートフォン端末の「Xperia」のデモ機を眺めていました。

それから、「MrMax」へ。
ここで、食品を買い漁ったりしました。
更にプリンタのインクをPC DEPOTで買いまして、モバイルノートPCを眺めたりしまして、帰りました。


夕方から夜に掛けても、録画(主にアニメ)を観たり、YouTubeの動画を観たりしました。
しかし、なんか1日中録画や動画を観ていた1日だったような気がします。
そういえば明日は、夕方から講習会
なんかだるいなぁ・・・

2010/04/24/Sat  #2871 待ち

今日は朝からお客さんがやって来まして、伝票の入力や材料集めなどなど。
その後、朝一番の入荷処理や伝票の入力を引き続き行いました。
土曜日ということで、朝礼は実施されなかったので、早い段階に完了しました。


今日の午前中は、伝票処理や入荷処理を。
で、9時過ぎごろ、とある運送会社が荷物を持ってきました。




 「33個口でーす」




 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?




このAA久々w

で、この33個口の荷物を軽トラックに積み込んでもらいました。
しかし、いい加減に積み込まれてたので、結局は積み直し('A`)
軽トラックに積み込むだけで30分程度掛かってしまいました。

その後は、伝票のチェック、承認図面の作成、役所提出書類の入力等を進めました。
午前中は、その後の入荷はわりと落ち着いていたので、事務処理はスムーズに進行しました。


12時15分ごろより休憩。
何を食べようかなーと思って、結局今日は「カツ巻き」(¥168)と「うどん」(¥99)を食べました。
今日はそれなりの節約モード
というか、早く帰られることを見積もって、夕飯に備えて昼飯を控えめにしました。


そして、午後からは今日もデータの移行作業を行いました。
そして、伝票のチェックを行ったり、雑用を行ったりと、時間はゆっくりと過ぎていきました。
・・・というか、マジででしたw


17時過ぎごろ。
とりあえずやることが無くなったので、貼り紙を作成したり、コピー用紙を入れたりと、雑用ばっかしてましたw

そして、17時30分。




 「マジで帰ります




と言って、マジで帰りましたw
ということで、18時は既に夕飯を食べていましたw


夜は録画やドラマを観たりして過ごしました。
明日は日曜日ということで、のんびり過ごそうかなー、なんて。

2010/04/23/Fri  #2870 暇なんです

午前中。




 荷物がほとんど来ませんでした。




・・・ということで、結構
とりあえず、書類作成も9時ごろ完了してしまったので、会社のホームページをいじることにしましたw
まー、大したものではなかったのですが、何となくデザインに飽きたので・・・w
いろいろなメーカーのサイトを見てみると、それぞれデザインに凝ってるものもあり、こんな感じに出来ればいいなーとか思ったのですが、流石にそこまでなると面倒なので、簡単に作ってみました。
まー、基本スタイルはほとんどいじらず、シンプルなデザインに仕上げました。

あまりにも暇だったので、14時ごろにページが完成しまして、FFFTPにてUPしましたw
まー、会社には何も言ってないわけだけど、内容は変えていないので、別に構わないと思われますw




午後。




 これまた特にやることがなくなりました。




・・・ということで、またもや
午後からは来季に向けての準備のため、書類を綴じる表紙を作成していました。
まー、これも決算前までにやってしまわないといけないことではあったんですけどねー。
今週から取り掛かっていたわけですが、1年分ということでかなりの数があるので、今日1日だけではもちろん終わりませんでした。




そして、夕方。
一気にお客さんが続いて来まして、材料の注文を聞いたり、集めに行ったり、伝票入力をしたり、電話応対をしたり・・・
17時20分ごろより、18時過ぎごろまでが今日1番のピークだったかもしれませんw

その後、仕事も落ち着いたので18時20分ごろ帰りました。




夜は、「ヤッターマン」を観たりしていました。
そして、明日は仕事。
なんか明日も暇そうだなぁ・・・w

2010/04/22/Thu  #2869 ぼちぼちと

深夜。
いろいろと作業をしたり、YouTubeの動画を観ていたりしていたら、1時を過ぎてしまったため、就寝。
ふと、窓の外を見てみると・・・




 見事な大雨でした。




まー、そんなことは気にせず。
相変わらず眠たかったので、速攻で熟睡モードへと突入しました。


そして、朝。
いつものように支度を行っていました。
そして、7時に家を出ようと、ふと窓の外を見てみると・・・




 見事な大雨でした。




マジかよー。
流石に家を出ようとするときだったので、気にせず・・・というわけにはいきませんでした(死)


今朝の朝一番の入荷は、4個口でした。
ここ最近は、それほど朝一番の入庫は多くはないため、速攻で片付けました。

そして、朝礼。
連絡事項の枠でも普通にスルーだったので、今日は何も話が無いのかなーと思っていたわけですが・・・




 「・・・ちょっといいですか」




 終了間際で無理矢理話が挟まれました。




マジかよー。
ということで、今日も朝礼は20分以上続きましたとさ。




さてさて。
今日の午前中もいつもと変わらず、商品の入荷の応対を中心に。
今日は全体的に多くは無かったのですが、1つ終わると、また1つ終わるとという感じに、延々と処理が続きました。
お陰で、伝票のチェックは一向に進まないし、見積の作成にも取り掛かれないし・・・

結局、伝票のチェックは課長が代わりに行い、見積の作成は合間に一気に取り掛かりました。
全体的に、なのに、どうしてうちだけこんなに慌ただしくしているのだろうか。




そして、昼。
今日はローテーションと管理職の人会議の関係で、うちは12時台は事務所で待機('A`)
まー、倉庫入荷分の処理や伝票のチェックなど、やることは残っていたため、丁度良かったと言えば良かったのかもしれないけどw

で、13時を過ぎまして、社内データ保存用のフラッシュメモリを取り出しまして、昨夜自宅で移した旧PCのデータの一部を現行PCへ移行していきました。
まー、受信メールが大半を占めているわけですがw




13時35分ごろより、お昼の休憩。
ということで、4日連続にてほっともっとの「から揚弁当」(¥300)を食べました。
あのから揚、かなり好きです。




で、14時ごろより仕事再開。
伝票のチェックやデータの移行作業など、残っている仕事に取り組みまして、15時過ぎより手が空いたので、いろいろと雑用を行いました。
そして、今日は18時15分ごろ帰りました。


・・・早く帰ることが出来たので、なによりです(謎)

2010/04/21/Wed  #2868 誤送だらけ

朝から商品が誤送(爆)
積荷用エレベーターに積まれていて、ふと気付きましたw

そして、9時過ぎごろの大量入荷で、1つ1つ確認をしていたら・・・
また誤送(爆)
で、営業の人に確認をしてみると、明日差し替えの商品が入荷してくるようです。
初めて見る特殊な商品だったので、念入りにチェックを入れていたので、この誤送に気付きました。

更に9時30分ごろ。
1ケース3個入りの在庫の荷物が入荷してきたわけですが、部品が1個しか入荷してきていない罠。
・・・またもや誤送っすか(死)

ということで、今日の午前中は入荷商品の誤送が相次ぎまして、うんざりしました。
お陰で12時ごろまで机の上には、誤送の商品や伝票、確認のための資料が積み重なっておりました。
あまり忙しくは無い時期なのに、ピーク時並みの机の上の散らかりようでした。


そして、昼。
12時25分ごろより、ほっともっとへ行きまして、「から揚弁当」(¥300)を買いました。
それから、少し仮眠を取りました。


午後からは、役所提出用の書類作成へ取り掛かりました。
明細書が3枚分あったので、40分程度掛けてから終わらせました。

その後、ある程度の作業が終わったので、来期の書類準備に取り掛かりました。
今日は表紙を作ったりしまして、17時過ぎまでゆっくりとした時間が過ぎていきました。
18時ごろより事務処理を終わらせまして、伝票入力等を行った後、18時40分ごろ帰りました。


そして、夜。
昨日持ち帰った会社の旧ノートPCを起動してみました。
とりあえず、ウイルスソフトがメモリを圧迫して邪魔なので、一旦停止。
その後残っていたデータを移し替えたりしました。

そういえば、最近マジでYouTubeばっか観ているような気がします・・・w

2010/04/20/Tue  #2867 実はね

深夜。
0時50分より、「けいおん!!」の第2シリーズが放送ということで、観ようかなーとは思ったのですが・・・

録画して寝ましたw

アニメ過疎地域の長崎でも放送されるのは珍しいことですが、TBS28局ネット(ローカル枠にて)が決定していたようだし、そりゃ放送しないわけにはいかないよなーw
長崎は民放4局(NTV系・TBS系・CX系・EX系)ありながら、深夜は基本的に「買物情報」ばかりです(苦笑)




さてさて。
今日は朝から入荷が続々と。
現場一括搬入分の入荷や返品、在庫の入荷などなど。
7時30分ごろまで朝一番の入荷処理を徹底して行いました。

それから、朝礼。
社長の長話が始まりました。
7時50分ごろまでの約20分間、縛られておりました。

朝礼の後は、仕入の入力や伝票チェック、電話応対などが続きました。




午前中は、火曜日ということで、続々と商品の入荷がありました。
在庫もそれなりにあったわけですが、現場配達分のまとまった入荷もありまして、慌ただしくしておりました。
現場分がまとまって入荷はしてきたものの、納入日未定が連発しました(死)

それから、見積の作成へ移りました。
既に納入している分で、トータル金額を算出するだけの社内処理用の見積でした。
入力自体は20分程度で終わったものの、単価が合わずに大苦戦(;´Д`)
結局一通りチェックしても、金額が一致しなかったため、まさかと思い個別に単価を確認。

+ す る と +




 同一商品のプラスマイナスの金額が違っていました(爆)




そりゃ一致するはずないよな(死)
まー、社内処理用だったので、適当に帳尻合わせを行いました。


で、昼食は今日もほっともっとの「から揚弁当」(¥300)を食べました。
から揚が揚げ立てだったので、熱々でしたw




午後。
15時20分ごろ配達へ出掛けました。
配送で廻れないなんてことはなかったんだけどなぁ・・・

そして、帰社後は伝票のチェックや入荷処理を行いました。
18時20分ごろより、会社の旧ノートPCの動向を知るために、セーフモードで起動してみました。

+ す る と +




 特に異常はみられませんでした(爆)




ただ、相変わらずウイルスソフトの影響で重い状況が続いているだけ。
とりあえず後処理はしないといけないので、そのまま自宅へ持ち帰ることにしました。
もちろん、会社の許可は取ってるんですけどねw

そして、今日は19時40分ごろ帰りました。




・・・そうそう。









 今日、平日休みなんですよ。









人出が足りないから出勤したけど、全体的にはそれほど忙しくはない罠。
しかもミーティングの影響で、他の人たちより圧倒的に遅かったし・・・

とりあえず、明日は何もなそうなので、早く帰りたいなぁ・・・w

2010/04/19/Mon  #2866 期間限定へ向かう

今朝は3分間スピーチの番でした。

深夜は、結局ろくに憶えずに寝てしまいました。
そして、朝からも当然憶える時間は無かったので、路面電車の車内、朝礼開始直前、ラジオ体操中に必死でまとめていました。

で、本番。
直前は、非常に緊張しておりました。
スピーチ中も緊張していたわけですが、とりあえず無事に終了。
見事に言い間違えたんですけどね(死)




午前中は、役所見積の作成にまずは取り掛かりました。
内容はそれほど多くはなかったので、早い段階で終了。

で、9時ごろ。









 暇になりました。









こんな時間に・・・w
今日は入荷もほとんどなかったので、やることもほとんどありませんでした。

とりあえず、伝票のチェックや見積修正などを行いました。




12時過ぎごろより、休憩。
あちこちに立ち寄ったわけですが、結局はほっともっとの「から揚弁当」を買ってから食べました。
今日から期間限定で¥390¥300だったので、気持ちは「KY(カカクヤスク)」を継続中です。


そして、13時ごろより仕事再開。
とりあえずお昼に入荷してきた商品の仕入入力を行いました。
それから、伝票のチェックを。

で、14時ごろ。









 暇になりました。 (本日2度目)









マジでどうしようかとw

とりあえず、厚紙を準備しまして、来期分の台紙の作成に取り掛かりました。
裁断をして、穴を開けて、綴り紐を通して、タイトルを書いて・・・
2時間程度この作業を行いまして、厚紙が切れたので終了。

厚紙が入荷次第、時間があるときに続きを取り掛かろうかと。
まー、まだ1ヶ月以上余裕があるので、まったりとw




今日は、18時20分ごろ帰りました。
外は、大雨
風邪が強かったので、電停立っているだけで、濡れまくり(;´Д`)

今度天気のいいときに、会社の古いノートPCを持ち帰ろうと思ってるわけですが、明日も明後日も雨の予報。
当面はまた放置かなー。

2010/04/18/Sun  #2865 KY(カカクヤスク)

1時過ぎに就寝。
そして、朝は9時ごろ一旦起きた後、11時過ぎまで2度寝をしていました。

で、起きてから昼ご飯を。
それから、ようやく今日の活動を始めました。

まず、PCを再起動することから始まりました。
まさか、いきなりテレビを観ようかと思ったら、フリーズをするなんて・・・
とりあえず、再起動が完了するまで、しばし待機をしまして、その後再びテレビを観始めました。
それと同時に少し作業を進めました。


13時過ぎより、買い物へ出掛けました。
今日は、「KY(カカクヤスク)」の宣伝文句の「西友」へ出掛けました。
まー、食料品の調達がメインだったわけですが、確かに値段は全体的に安かった印象はありました。
通常価格から安いというのは、いいっすなー。


そして、夕方から夜。
再び出掛けたり、録画を観たり、部屋の整理をしたり。
先週デオデオにて「CD-R20枚パック」を¥855で買ったわけですが・・・
部屋に置く場所が無くて、そのままPCの横に放置していました。
さすがにホコリが積もりそうなので、CDケースに入れ込みました。
そのCDケースも全て満杯だったので、あれこれと整理をしたというわけです。

録画は、この週末に行った分をある程度消化してしまいました。
最近は、YouTubeを観ることが増えてきたので、なかなか録画を観る時間が無くなって・・・w


さてさて。
明日の朝礼の3分間スピーチは、うちの番となっております(死)
とりあえず内容は決まったけど、全然憶えてませんw

さーて、今からどうしようか。
・・・とりあえず、寝ようか(ぇー)

2010/04/17/Sat  #2864 久々の休日

今日は、何だか眠たかったので、0時20分ごろ、早々と寝てしまいましたw
まー、早いかどうかという考えは人それぞれでしょうが、うちにとっては早い就寝ですw

そして、朝。
9時30分ごろ目が覚めまして、10時前ごろ布団から出ました。
午前中は、何となくテレビを観たり、録画を観たりしていました。


昼ご飯を食べた後、午後からは散髪へ出掛けました。
散髪中は、激しく寝てました。
終わったあと、「よく寝てたねー」と言われましたw
確か、前回行った時も激しく寝てたので、同様のことを言われたような・・・


15時過ぎごろより、会社の人の家へ伺うことになりまして、お迎えの車が来ましたw
まず、近所のセブンイレブンに立ち寄りまして、コーヒーやお菓子を買っていきました。

で、本日はその会社の人が新しくPCを購入(本体のみのリニューアル)したので、そのデータ移行のお手伝いへ。
ケータイやデジカメに入ってるデータを一括してPCで管理したいということだったので、その方法と移行を行いました。
本体自体は、自作PCのパターンのようだったので、SDカードの読み込みが直で出来ず。

ということでとりあえず、その説明をし後、ヤマダ電機へ、USB経由でSDカードの読み書きを行う「SDカードリーダー」を買いに行きました。
¥800程度で売ってあったので、思ったよりも低予算で移行が完了出来たため、その会社の人も満足しておりましたw

最後に、うちの使わなくなった「外付けHDD」の500GB×2台売却してから、17時50分ごろ帰宅。
これで、残りは1.0TB×5台の外付けHDDが空きで余っている状態ですw
テレビ番組をいろいろと貯め込む習性があるので、HDDの容量が半端ないくらい必要になってきます(苦笑)


夜は、テレビを観ながらサイト巡回をしたりしていました。
明日は日曜日ということで、買い物にでも行こうかなー。

2010/04/16/Fri  #2863 久々の捕獲

朝、会社へ到着すると、A4用紙の紙1枚が裏返しになって、机の上へ置かれていました。
うちは、朝一番の入荷処理があったので、とりあえずはそのまま放置していました。

+ す る と +




 「見積をFAXで送ってあったと思うけど・・・」




8時過ぎに営業所の所長から電話がありました。
しかし、その送られてきていたA4用紙の紙1枚は、うちの机の上に裏返しになったままでした(爆)

何やら急ぎのようです(苦笑)
FAXは18時20分ごろ送られてきたようなので、普段であれば入力は間に合ってるはず。
しかし、昨日は18時10分ごろ帰ったので、間に合っていませんでした。

・・・ということで、早速入力に取り掛かりました。
うちは、入荷処理が残っていたので、途中までは先輩が入力していまして、残りをうちが入力しまして、仕上げました。
で、8時30分で完了しまして、連絡をしようとしたら、お客さんがやって来ました。
・・・ということで、それから15分くらい経ってからようやく連絡。
何だかんだで連絡があってから、1時間近く掛かったんだなぁ・・・




昼。
今日は久し振りにゲーセンにて、LOVEを捕獲してきましたw
全長18cm程度のもので、¥600掛かりました('A`)
¥500で終わるかなーと思ったわけですが、アームが別のぬいぐるみに当たって引っ掛からない罠だったし。
そして、最終的にアームで押し込んでから出口へ落とし込んだわけですが・・・




 LOVEに付いているメーカーや商品名の記載の札が引っ掛かりました(糸冬)




引っ掛かってるせいで、落ちてこない。
その紙さえなければ、完全に落下しているのに・・・
予想外の罠にはまってしまいました('A`)

で、丁度いいところに店員の人が通ったので、指をさすとそのまま引っ張って取ってくれましたw
ということで、捕獲完了。
最近は、小物狙いにシフトチェンジ中ですw




そして、夕方。
今日こそは」と思いまして、仕事を早い段階で片付けました。

17時ごろより、片付けなどを行いまして、その後見積作成を完了させ、伝票チェックを終わらせました。
そして、17時35分ごろ帰ることが出来まして、そのまま皮膚科へ。
診断の結果、軽いアレルギーだそうです。
2カ月半も長引いているわりには、診察時間は3分程度で終わりました(爆)

塗り薬をもらいまして、そのまま帰宅。
帰宅後は夕飯を食べまして、その後風呂へ。
夜は、今日も録画を観たり。
そして、映画のコナンを観たりしました。


明日と明後日はお休み。
とりあえず、明日は散髪、そして会社の人の家へ行く予定となっております・・・

2010/04/15/Thu  #2862 トラブル続き

朝、会社に到着すると・・・




 営業部長:「これ、何で2個しか入っていない?」




 ぷく:「へ?




来てからいきなり言われました。
オーダーは確か4個でした。
しかし、現時点で2個しか入っていない。
その確認はしていなかった(むしろ気にしていなかった)ので、適当に「後で確認しますー」とか言いました。

で、9時前ごろ、仕入先へ確認の電話を入れました。
すると・・・




 出荷していないんだってさ(糸冬)




そりゃ、来るはずないだろー(ぉぃ)
ということで、電話を営業部長に変わってもらいまして、当日便で出荷してもらうことになりました。
何やら、今日中に材料の搬入をしないといけないようです。

そして、昼前ごろ。
営業部長からこの搬入の件で連絡がありました。
配送の人との段取りも取らないといけないし、商品は夕方じゃないと全て揃わないわけで。

・・・で。




 搬入は、来週になりました。




なんじゃそりゃ・・・

結局当日便で出荷してもらう必要はなかったというわけです。
まー、材料搬入時に一括で納められることを思えば、結果オーライなのかなー。
ということで、この件は無事に解決しました。




さてさて。
昼前ごろ、別の営業の人から電話がありました。




 営業:「この前注文していた分、全部キャンセルの連絡を入れて」




 ぷく:「は?




マジッすか・・・w

つっか、そのオーダーしていた分の商品の一部が、既にうちの机の上に置かれているんですけど(糸冬)
これは、果たして今更キャンセルなんて間に合うのか・・・

ということで、急いで再FAXを送り、キャンセルを入れました。
そして30分後、案の定仕入先より電話がありました。




 仕入先の人:「全部出荷してますよ









 オワタ\(^o^)/









今日、明日と必要のない商品が入ってくるようです。
更に返品すれば、手数料も掛かるというダブルパンチ(死)

ということで、この件は当面解決しそうにないようです。




夕方。
早く終わることが出来れば、皮膚科へ行こうかと思っていました。
眉毛と目の合間の瞼の辺りがここ2カ月半くらい、痛痒い感覚が取れません。
眼科より投与してもらっていた薬を塗布してるのに、全く治る兆しが見えない・・・

皮膚科の診療時間は18時までなので、17時40分ごろまでに会社を出ないと行けそうにありません。
で、17時35分ごろ帰る準備をしていたわけですが・・・




 伝票入力や電話応対で帰れなくなりました(死)









 オワタ\(^o^)/ (本日2度目)









ということで、皮膚科は行けませんでした。
でも、行くつもりだったので仕事はほぼ完了。
18時10分ごろ帰りました。


で、夜は今日も録画を観たり、ドラマを観たり。
明日も早く帰れそうなら、皮膚科へ行きたいなー。
無理なら土曜日の朝からになりそうです(苦笑)

2010/04/14/Wed  #2861 手配

0時45分過ぎごろ就寝。
結構眠い・・・w

そして、朝は今日も6時45分ごろ起床。
早速支度を行いました。

で、会社へは7時10分過ぎに到着。
早速朝一番の入荷処理から取り掛かりました。
今朝は、ほとんど在庫分だったので、積荷用エレベーターへ入れ込みました。
その後、仕入の入力に取り掛かりました。
7時30分の朝礼開始前までに、これらは完了。

そして、朝礼終了後は伝票のチェックに取り掛かりました。
伝票自体もそれほど多くはなかったので、早い段階で完了。
その後は、注文書の作成や見積の作成を。
数件あったわけですが、時間にもわりとゆとりがあったので、こちらも早い段階で完了。

その後は、伝票の入力、電話応対などを繰り返し行いました。
電話応対は、取り次ぎだったり、材料注文だったり。
更に調べる件もあったので、カタログを開いたりしました。


10時ごろより手配段取りを。
急ぎの分だったので、メーカーへ問い合わせを行いつつ、一番早い方法を確認。
在庫の確認、営業の人と打ち合わせ、価格のチェックなどをしまして、最終的には発注に取りまとめました。
納期は幸いにも明日着ということで、うまく段取りも取れました。


12時前ごろ。




 なんか、トラックが止まっているんですけど・・・(死)




マジで罠だorz

2日連続で、12時ギリギリにやって来るトラック便に萎え。
なんだかんだで昼の休憩は12時50分ごろになってしまいました。

昼ご飯を買いに行きまして、13時20分ごろまで休憩。
そして、午後からは再び書類作成に移りました。
そのうちの訂正1件は、1分で完了。
それ以外の書類作成は、10分程度掛かりました。

更に、営業の人より電話がありまして、ネットでいろいろと調査。
電話で打ち合わせをしました。

そして、夕方はお客さんからの電話。
材料注文の電話だったわけですが・・・




 15分程度も長々と(;´Д`)




配達は1週間後だったわけですが、全国的にも品薄の商品の注文だったので、1週間で揃うのかどうか微妙なところ。
納期の回答は明日行う予定ですが、間に合うのかなぁ・・・


で、伝票処理等を終わらせまして、今日は18時25分ごろ帰りました。
早く帰れたので、夜は録画を観ておりました。
希望では、明日も早く帰ることが出来ればなぁ・・・

2010/04/13/Tue  #2860 待ちが長い

いろいろと作業が難航しまして、1時20分ごろまで起きていました。

朝は6時45分ごろ起床しました。
慌ただしく支度をしていたわけですが・・・




 急に右目が痛くなりました。




ゴミが入ったのかねぇ・・・
目を開けていても、閉じていても、目は痛みました。
しかし、痛くても時間は刻一刻と過ぎていく・・・
いつものように7時に家を出まして、会社へ向かいました。

通勤の路面電車内でも、右目は痛みました。
その後、会社へ着いてもしばらくは痛みました。
30分くらい経過しまして、ようやく落ち着きました。


朝一番の入荷は4個口。
その後朝礼を挟みまして、見積の作成に移りました。
見積は、全部で3件あったわけですが、9時ごろまでに1件を残してある程度片付けました。
しかし、入荷処理が続いたため、残り1件の見積はそれから、2時間程度後になってしまいました。


11時55分ごろ、午前中の仕事は落ち着きました。
ということで、12時ごろ休憩へ入ろうと思ったわけですが・・・




 なんか、トラックが止まっているんですけど・・・(死)




罠だorz

ということで、荷物の受け取りに移りました。
結局、昼の休憩は12時20分ごろになってしまいました。


午後からは、倉庫入荷分の処理を。
それから、伝票のチェックに移りました。
更に書類整理、古いカタログの片付けを行いました。
カタログの片付けは、地味に1時間30分程度掛かりました。
棚一杯にカタログが詰まっていたので、それを取り出すのに時間が掛かりました・・・


そして、夕方。
仕事自体は18時過ぎに完了。
とりあえず外の掃除をしまして、時間を潰しました。
それでも時間があったので、棚の片付けや配置替えの準備を。
人が揃わず、なかなかミーティングは始まりませんでした・・・

で、結局19時40分ごろより開始。
既に帰ってる人も居るのに、うちはまだまだ帰れない。
結局帰りは20時30分ごろになってしまいました。


帰宅後は風呂、晩ご飯。
そして、ドラマを観まして、残っている録画も少しだけ消化。
時間が無いので、なかなか貯まった録画も消化出来ずに居ます・・・

2010/04/12/Mon  #2859 旅行も終わりまして・・・

深夜2時10分過ぎに就寝。
やっぱり、家の布団が落ち着きますねw

速攻で熟睡しまして、朝は6時45分ごろ起床しました。
朝食を食べまして、着替えまして、7時に家を出ました。
会社が金曜日・土曜日と休みだったので、今朝は朝一番の入荷がありました。
更に午前中は非常に慌ただしくしておりました。

7時30分ごろより、ラジオ体操、朝礼と続きました。
そういえば、来週の3分間スピーチはうちの番です(死)
そろそろ考えないといけないなぁ・・・


さてさて。
午前中は上記の通り、入荷処理で慌ただしくしておりました。
特に今日は現場引き当て分がほとんどだったので、お客さんや営業の人へ連絡をしたりしまして、配達の段取り等を進めました。
午前中は、買掛の請求書のチェックや書類作成をやりたかったわけですが、12時過ぎまで入荷処理が掛かったので、これらの処理は全く進まず。
電話も多かったので、これらの処理等もありまして、なかなか仕事は捌けませんでした。

12時20分ごろより、お昼の休憩。
今日からは再び¥298弁当に戻りまして、「唐揚げ弁当」を食べました。
そして、しばしの休憩を取りました。


午後からは、ようやく買掛の請求書に取り掛かりました。
それから見積の作成などを行いまして、夕方より伝票のチェックを。
午後からも電話応対が数件ありまして、納期や金額の確認、お客さんとの打ち合わせを行ったりしました。

そして、18時ごろより事務会議を実施。
いろいろと打ち合わせや話し合いを執り行いました。
その後、見積を作成したあと、19時30分ごろ帰りました。


夜は、再び日記を書き綴っておりました。
今年は早い段階に3日分の日記が完成したため、一旦終了。
夜遅くからは録画を観たりしました。
何だか、今日も夜更かしそうです・・・w

2010/04/11/Sun  #2858 社内旅行3日目

→ホテル(福岡市中央区)~志賀島(福岡市東区)→

2日目のホテルは、2人部屋ということで早い段階で就寝。
そのまま1度も目覚めることなく、7時25分ごろ起床しました。

朝からシャワーを浴びまして、朝食へ。
昨日と同じくバイキング形式だったので、基本好きなものを。
やはり健康には気を遣いたいので、野菜もそれなりに採りました。

そして、部屋に戻りました。
9時ごろより、ふとテレビを観ていました。









1080

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」というアニメが放映されていました。










半分ほど観てから、部屋を出たわけですけどねー。

そして、当初予定を繰り上げて、9時25分ごろバスはホテルを出発しました。
何やら社長オススメということで、まずは薬院(福岡市中央区)にあるスウィーツのお店へ立ち寄ることに。
しかし、薬院の住宅街の中のお店だったので、大型観光バスが入るに適さない場所でした(爆)









1081

よくこんな場所に、大型観光バスを止めたなぁ・・・w










その後、バスは「海の中道海浜公園」を経由しまして、志賀島へ。
ちなみに、海の中道は素通りしただけでしたw









1082

天気も曇っていたので、海は穏やかではありませんでした。










そして、志賀島の金印公園へ到着。









1083

ふもとには、案内図がありました。










1084

漢委奴国王」の文字が彫られた金印。 ちなみに原寸大ではありません。










1085

頂上付近には、福岡県をに金印が埋め込まれているアジア地図が描かれていました。










しかし、佐賀県や長崎県が金印の石碑に埋まっているわけで。


→香椎浜(福岡市東区)~竹下(福岡市博多区)→

続いて、昼食へ移動。

+ し か し +









 予定よりも45分程度早く到着してしまうことが判明(爆)









ちょっと早すぎだろーw
というか、今回の旅程の時間配分、滅茶苦茶だろーw
旅行会社の人が計画したわけですが、長崎⇔福岡間を3時間で見積もってる時点でおかしいだろーw
九州号(高速バス)の長崎駅前⇔博多駅前間でさえ、2時間10分程度なのにw


・・・ということで。









1086

イオン香椎浜ショッピングセンター










1087

デオデオアウトレット香椎浜店










 前代未聞の家電量販店立ち寄りという事態に(核爆)









ジャスコは、配送の人と2人で勝手に行きましたw
そして、デオデオでは「CD-R20枚パック」を¥855で買いました。


12時10分ごろ、移動開始。
それでも時間に余裕があるということで、当初予定では都市高速経由だったのを、一般道経由に変更。
そして12時45分ごろ昼食の場所へ到着しました。

昼食は、創作料理でした。
なかなかお洒落な料理でした。
ここで2時間くらい過ごしたわけですが、一番旨かったのは最後に出てきた「うどん」と「アイスクリーム」かなーw
それ以外もなかなかの味だったわけですが、特に上記2点は絶品でした。


→福岡都市高速~九州自動車道~長崎自動車道~長崎バイパス~帰省

15時過ぎごろ、バスは長崎へ向けて出発。
途中、ROUND1の半道橋店と太宰府店の前を通過したので、思わず立ち寄りたくなりましたw
まー、ゲーセン目的なんですけどねーw

で、バス車内ではいい感じに寝ておりましたw
途中、SAでトイレ休憩を取る度に目が覚めまして、なかなかゆっくりと寝ることは出来なかったんですけどねー。


17時30分ごろ、会社へ戻って来ました。
バス車内の荷物を一旦会社へ入れ込みました。
それから、届いていたFAXの整理、荷物の片付けなどを行いました。
そして、18時05分ごろ帰りました。

一緒にタクシーに乗せてくれる」と配送の人に言われたので、2人で帰りました。
途中通ったタクシーを拾うつもりで、家の方面へ歩き始めました。

+ し か し +









 タクシーが1台も通らず、結局歩いて家へ帰りました(爆)









何だかんだで、最後の最後に疲れました(苦笑)
途中、模型屋やコンビニの駐車場に立ち寄りまして、18時40分ごろ帰宅。


帰宅後

まずは、風呂へ入りました。
そして用意されていた晩ご飯食べまして、20時ごろより「WiiFit」で体重測定。
この3日間で1kg以上増えたようです(苦笑)

それから、デジカメにて撮影した写真の整理、新聞を読んだり、サイト巡回をしたりしました。
更に今回の社内旅行の日記を書き綴り始めました。

この日は、2日分を一気に書き綴りまして、深夜2時過ぎまで起きていました。
さすがに眠かった、自分でもよく頑張った。

2010/04/10/Sat  #2857 社内旅行2日目

→下関市内~中国自動車道~九州自動車道~北九州都市高速~スペースワールド(北九州市八幡東区)→

1時30分ごろ、周りのいびきが落ち着いたうちに眠りに着きました。
そして、朝は5時50分ごろ他の人のケータイのバイブレータで目が覚めてしまいました。

ちなみに、うちの目覚ましのバイブレータは6時20分だったんですけどね(苦笑)

・・・仕方が無いので、風呂へ行きました。
まー、温泉なので疲れを癒すためにも、汗を流すためにも。
で、夕方はサウナへ行ったりしたわけですが、さすがに朝は入りませんでした。

そして、朝食。
バイキング形式だったので、基本好きなものを。
しかし、健康のためにも野菜ひじき煮など、ヘルシーメニューも採り入れました。


8時50分過ぎ、ホテルを跡にして本州から脱出し、再び九州へと戻って来ました。
途中のSAにて休憩を取りながら、北九州市の「スペースワールド」へ。
「フリーパス」ということで、夕方まで乗り放題であるわけですが、スケジュールの都合上、滞在時間は4時間弱でした。









1067

スペースワールド入口。 そのすぐ傍には「ザターン」が設置されていました。










・・・ということで、今回は4人で一緒に行動しました。
そして・・・









1068

早速「ザターン」に乗ってみました。










怖いもの知らずというのでしょうかw
うちら4人以外にも、続々とうちの会社の人が集合。
ザターンは、スペースワールド再建のための目玉として、2006年4月に登場。

スタートと同時に一気に最高時速140km/hでダッシュ。
その後急上昇で高さ65mの頂上まで到達。
そして角度89度で一気に落ちるアトラクション。

時間は動き出し始めてから降りるまで、40秒程度でしょうか。
しかしこのような高速であり、かつ危険を伴うアトラクションということで、いろいろと制限も多いようで。
荷物はもちろんポケットの中身、そしてメガネも外さないといけないということで、景色は目を開けててもよく分かりませんでした(死)

うちは、後ろから2番目の右側でした。
スタッフの人曰く、一番後ろが怖いそうですw
まだ朝も早かったので、空いていたということもあって、待ち時間無しですぐに乗ることが出来ましたw
・・・ということで、上の写真の時刻の10分後にはスタートしていましたw


・・・そして。









 「もう1回行くぞ」の声で、連続乗車決定(核爆)









ということで、異例の「ザターン」本日2度目
2度目は一番前の左側に乗ってみました。
これまた待ち時間はほとんど無かったので、スムーズに乗車。


・・・そして。

正直な感想。




 前の方が怖くね?(死)




一番前は、落下するのが丸見え。
更に高速なので、風圧で涙目になりました(苦笑)

流石に3度目はアレなので、次へ移動しましたw


続いては「エイリアンパニック エボリューション」へ行きました。









1069

「エイリアンパニック エボリューション」の入口。 写真は何故かピンボケしました(失格)










それほど並んではいなかったわけですが、地味に30分程度待たされました。
元々、お化け屋敷自体全く怖くないということもあって、結果的には普通にアトラクション内を通過しただけという、設計者もガッカリの結果でした(蹴)


次へ移動。
とりあえず、「4人で絶叫モノを制覇しよう」ということになりまして、絶叫モノを探すことに。









1070

「タイタンV」は、2007年大晦日の事故により、無期限運休中。










1071

アドベンチャークルーズ」は、濡れるので、今回はパスしました(ぇー)










1072

寂しそうな宇宙服を着たパンダの乗り物。










1073

何か不気味w










1074

「隕石注意」なんて、また大事故起こすつもりですかッ!(違います)










・・・ということで、辿り着いたのは「ブラックホールスクランブル」でした。

真っ暗な空間をコースターが走るので、コースターがどう動くのかが読めずに、逆に恐怖感がありました。
そして、時間も3分弱と長めだったので、終わった後は少々ふらつきが(苦笑)
元々貧血気味なので、本当はジェットコースター系はあんまり乗るのは良くないんですけどね(今更









1075

そんな「スペースワールド」は、この4月で満20年。 元は新日鉄の経営だったわけですが、現在は加森観光の経営となっているようです。










さてさて、続いては・・・









1076

ヴィーナスGP」へ乗りました。










先程の「ブラックホールスクランブル」でふらついていたのに、大丈夫かよって感じだったわけですが、やっぱ乗ってみたいですよねー(ぇー)
ちなみに、こちらもほぼ待ち時間無しで乗ることができました。








さてさて、続いては・・・









1077

「ヴィーナスGP」のコース。 かなり入り組んでいました。










・・・そして、終了。









 地に足が付いていないようなふらつきに見舞わされました(死)









駄目だこりゃw
しばらくこんな状態が続いており、流石に限界かなーと思いました。


+ 5 分 後 +









1078

「ブギウギスペースコースター」に挑む自分が居ました(待)










1079

しかも、「後ろ向きシート」に挑みました(激待)










まだふらついていたのに「大丈夫かよ」と自分でも思ったわけですが・・・


・・・そして、終了後。



















トイレへ駆け込みました。




















** しばらくそのままでお待ちください **




















そして、およそ10分後。




 青ざめた自分が、そこには居ました。




限界を知ってて、自分でその限界超えをして、自爆した典型的な例です(死)
とりあえず、昼ご飯に移動しまして、敷地内にあった「ケンタッキーフライドチキン」のお店へ。

+ し か し +




 食欲沸かず(死)




そりゃそうだよなーw
チキンはほとんど手つかず
とりあえずポテトだけ食べて、飲み物の「ジンジャーエール」も異例の3分の2以上のお残しで、他の人に食べてもらったりしました。
食事代は全部で¥1,000だったわけですが、恐らく¥200分も食べていない感じです(苦笑)


そして、お土産コーナーで、適当にキーホルダーを買いました。
気分が悪かったので、むしろそれどころじゃなかったし(苦笑)
そのまま、バスまで戻りまして休むことに。
14時過ぎに出発だったわけですが、1時間以上早く戻って来ました。

で、眠りに着こうとしたわけですが・・・









 バスガイドの人が、スピーカーから大音量でバス車内に音楽を鳴らし始めました(死)










マジで嫌がらせかよ・・・

この影響で、ほとんど寝られず、バス車内で1人ぐったりしていました・・・
いきなり音楽鳴らすとか、マジで勘弁してくれよ。


→北九州都市高速~九州自動車道~福岡都市高速~福岡市内→

14時15分ごろ、全員戻って来たということで、出発。
ちなみに、うちと行動を共にしていたあとの3人は、あのあと「ザターン」に更に2度乗って、合計4回も乗ったそうですw
さすがにスタッフから覚えられたようで・・・w


で、バスはこの日の宿となるホテルへ向けて移動しました。
バス車内では、まだ貧血でしんどかったので、ぐったりしながら寝ていました。
途中で休憩を取る度に目が覚めた程度で、この間の記憶はほとんどありません。

そして、15時20分ごろホテルに到着。
天神のど真ん中ということで、早めに到着してからショッピングを楽しんでもらおうということでした。
うちは、そんな気分ではなかったんですけどね(苦笑)

とりあえず部屋へ入りまして、しばらく休んでいました。
心配されてたわけですが、随分体調も良くなってきたので、16時過ぎごろより天神の「ROUND1」、そして「キャナルシティ博多」まで買い物へ出掛けました。
キャナルでは、福岡のお土産を買ったり、ゲーセンへ立ち寄ったりしました。


17時30分より、夕食のため集合ということで、一旦戻りまして夕食会場へ向かいました。
春吉(福岡市中央区)だったので、見事についさっき通った場所でしたw

ここでは、鹿児島和牛の「せいろ蒸し」ということで、かなり高級なものを堪能しました。
お肉がとろけるとろける。

で、そんな御馳走を堪能しまして、20時過ぎ終了。
会社より「夜間の単独行動は×」と言われたわけですが、1人でヨドバシ博多」まで行きました(待)
まー、道順も楽勝で分かるし、別に絡まれるような場所でもないし、いつも福岡市内中心部なんて夜1人で平気で歩いているので、全く心配していなかったけどw
ヨドバシ博多のゲーセンや、博多駅交通センターのゲーセンへ寄ったりしまして、22時過ぎごろホテルへ戻って来ました。

その後、0時ごろまで隣の部屋でいろいろと駄弁っていたり、テレビを観たりしていました。
この日の就寝は、0時15分ごろ。
どうせ汗をかいてしまうということで、シャワーは起きてから浴びることにしまして、そのまま就寝しましたとさ。

2010/04/09/Fri  #2856 社内旅行1日目

今年もやって参りました、会社の社内旅行でございます。
今回も昨年と似たようなコースで、山口県、福岡県を中心に。

ということで、準備は前日の23時過ぎごろより簡単に行いました。
毎度ながら、今年もリュックのみで収まりましたw
そして、0時30分ごろ就寝しました。


そして、朝。




 5時30分起床でした(死)




こんなに早く起きるなんて、高校のころ、5時55分出発のバスに乗ってから、福岡市内へ遊びに行ってた時のようです(苦笑)
で、いろいろと支度を済ませてから、6時過ぎごろ家を出ました。

当然ながら、最寄りの電停の始発の電車はまだなので、少し歩きまして、車庫から6時10分ごろ始発の路面電車へ乗りまして、会社へ。
会社へは6時20分ごろ到着しました。

荷物の移動、人員点呼などを済ませまして、7時前ごろバスは出発。
何故か自分のケータイも持ってるのに、会社で使用している事務所用のケータイも持たされました(爆)


会社前~長崎バイパス~長崎自動車道~九州自動車道~北九州都市高速→

6時55分ごろ、バスは会社近くの道路に止まっていたバスが出発。
今年も予定より5分程度早く出発しました。

バス車内では、早速ビールを飲む人もw
まー、うちはまずは「ポカリスエット」を飲み始めました。

バス車内では、○×ゲームがありました。
問題は全部で30問程度。
1位の人は、25問くらい正解していました。

で、一方のぷくびぃ~は・・・









 12問で堂々の最下位でした(糸冬了)









実はチーム戦(1日目の夜の宴会にて)ということで、見事に足を引っ張っております(死)

で、途中で休憩を挟みまして、一路北九州市内へ。
昼食ということで、小倉北区にある某焼肉店へ。
ここで、昼食を取り始めました。




 まだ、10時30分でした(爆)




朝っぱらから焼肉なんて、どんだけタフなんだよw
まー、そんなタフな人たちが集まる、今回の社内旅行の幕開けとなりました。
メニューは、豪華な牛肉のコースメニューでした。
ということで、店員の持ってきたお皿には「牛肉」と「豚肉」が半分ずつ・・・




 ・・・ん?豚肉?




で、その後も、牛タンだったり、ホルモンだったりと、何だか怪しげなものが続々と。
・・・で。









 店側のオーダーミスでした(皆爆)









そりゃ普通であれば、牛肉のコースに豚肉は出ないだろうねw
まー、旨かったので、結果オーライかな。
ホルモンは初めて食べたわけですが、また食べたいとは思いませんでした(謎死)


→九州自動車道~中国自動車道~秋芳洞(山口県美祢市)

小倉から、再び高速道路を経由しまして、途中で休憩を。
九州の最北端、関門海峡手前のめかりPAへ到着。









1037

この「ビックリマンシール」、去年も貼ってありました(爆)










そして、九州を脱出。
山口県へ入りまして、修学旅行では定番の「秋芳洞」へ行きました。
うちは初めて行くわけですが、修学旅行で行った経験がある人も数人居たようです。
・・・で。









雨が降ってきました。










会社の社内旅行は6回目だけど、雨に見舞われたのは初めてでした。
ということで、バスから降りてからは急いで秋芳洞入口まで行きました。









1038

秋吉台入口のふもとには、「ふもと」という商店がありました。










1039

秋吉台入口の建物内に設置されてあった、洞内の断面図。










ということで、早速入場口を通過しまして、洞内へ向かいました。
林の中を抜けると、入口が見えてきました。
「秋芳洞」は観光名所となっているため、いろいろと整備されておりました。









1040

※ 落 石 注 意 ※










1041

秋芳洞入口脇から流れてくる水は、流れも速く、滝のようでした。










ここからは秋芳洞内となります。
要所要所に街灯や音声案内が設置されていたりと、名所の定番となっておりました。
しかしながら、洞窟内ということで、一定の暗さは保たれており、人が歩ける程度の明かりとなっていました。
写真もデジカメで抑えたわけですが、結構暗いです(苦笑)









1042

秋芳洞洞窟内の様子。暗くて良く分かりませんねw










1043

要所要所にこのような音声案内の機械が設置されていました。










1044

鍾乳洞ということで、表面はヌルヌルしておりまして、何だか神秘的でした。










1045

手形がありました(爆)










1046

お皿が並べられたような地形ということで、「百枚皿」と呼ばれているようです。










1047

立入禁止」だけど、誰が好んで入るの?(死)










1048

このゴツゴツした岩、果たして頂上まで制覇出来るのかッ!立入禁止です










1049

上から氷柱のように垂れているので、「傘づくし」と呼ばれているそうです。










1050

こんなところに休憩スペースがありました(爆)










1051

斜高エレベーターは、16時50分までのようです。(最も秋芳洞は夜は立入出来ませんけどw)










1052

恐らく長い年月を掛けてこのような「黄金柱」という立派な柱を築いたのでしょうね。










1053

進入禁止」だけど、誰が好んで入るの?(死)










1054

案外きっつい階段w










1055

出口付近は、左側通行遵守のようです。










1056

繋がっているようですが、4センチ程離れているそうで、繋がるまでにはあと数百年の歳月が掛かるそうです。










1057

最後は「黒谷口」で終了。約1kmの歩きでした。










1058

出口まで長い(;´Д`)










1059

だから、途中で休憩(待)










1060

出口の駐車場のところの公衆電話の通話料金がお安くなったようですが、誰も使っていませんでした。










1061

この山の下に秋芳洞、上は秋吉台となっているようです。










1062

3億年の化石」というぁゃしぃ商品があちこちに売られていました(待)










秋芳洞を抜けても、雨は止まなかったので、また急いでバスまで向かいました。


→青海島(山口県長門市)→

一行はバスで移動をしまして、青海島へ行きました。
日本海に浮かぶ島である「青海島」。
その周囲は約40kmということで、大きな島ではないわけですが、晴れていれば日本海を一望できる場所であります。
・・・晴れていれば。









1063

残 念










ということで、5分で撤収。
予定外の展開にバスガイドの人も困惑気味でしたw
で、そんな日本海を眺めに行く途中・・・










1064

左下にコーヒーだけしか売っていない自販機。










1065

ガラクタ入れと化した冷蔵庫。










1066

見本が冷蔵庫に入っている商店。










ここは素晴らしい場所ですね(待)
でも、5分しか居ませんでした。


→下関市内→

上記理由で、時間に余裕が出てきたため(当初予定では青海島滞在は30分間でした)、近くのお土産さんにバスを止めて、お土産を買うことに。
うちもせっかくだったので、いくつかお土産を買いました。

そして、一行は今日の宿へと向かうのでした。
初日のホテルは5人部屋の和室でした。
下関と言えば「川棚温泉」。
ということで、ホテル到着後と翌朝起床後の2度、温泉へ入りましたw


そして、18時30分ごろより宴会。
ゲームで盛り上がりまして、前半戦で見事に足を引っ張っていたぷくびぃ~は、何とか後半戦で大活躍しましたw
お陰でチームは優勝、最終的にチーム内で個人戦で優勝決定戦となりました。
結果は4位ということで、中途半端でした(死)

その後、二次会がありました。
ラウンジでカラオケだったわけですが、うちは時間の都合で何も歌いませんでした。
機種はCyberDAMだったわけですが、データが4年前のものだったので萎えました(謎)

夜は、隣の部屋で日付が変わる頃まで、いろいろと駄弁っておりました。
0時を過ぎてmixiを更新した途端に眠たくなってきたので、寝ようと準備。
他の部屋の人は既に眠り始めており、「テレビを消せー」とか言われました(爆)

+ そ し て +









 いびきで眠れなくなりました(糸冬了)









寝るのに出遅れた典型的な例(死)




 ぷくぴーんち!(言ってる場合じゃないです)




明日に続く。

2010/04/08/Thu  #2855 緊急行ってきます

今週の業務は今日で終了。
ということで、今日は非常に慌ただしくしておりました。

まず、午前中は入荷品続々と。
在庫の入荷は決して多かったわけではないのですが、現場へ配達分の入荷が結構目立っていました。
で、検品後、売り上げの配達伝票を即時に入力、発行を繰り返し行いまして、段取り良く仕事を進めました。

で、今日は月次処理の一環で入荷した商品の出庫状況をチェックするつもりだったのですが、午前中はリストの出力のみで、何1つ進みませんでした。
とりあえず、役所提出の見積の作成が急ぎであったため、そちらを優先しました。
全部で4件ありまして、こちらはわりと順調に出力まで完了。
そして、そのままFAXを送ろうと思い、何気に金額を確認・・・


 あれっ?何か妙に安いなぁ・・・









 金額が1桁ズレてました(核爆死)









数十万の商品を、数万で売るわけにいかないっすね(死)
危うく営業の人に騙されるところでした(苦笑)


そして、昼。
入荷してきた商品が市内南部の果ての現場まで配達だったわけですが、配送の人でまわれないということで、うちが行くことに。
とりあえず場所等を確認しまして、準備は完了。
まー、急ぎじゃなかったので、落ち着いてから行こうかなーと思い、休憩へ行こうとしていました。


+ し か し +









 その現場から、緊急配達の電話が入りました。









マジかよー。
結局は誰も行けないので、うちが乗用車で行くことに。
現場も急いでいるようで、現場の人が向かってくるらしく、途中で待ち合わせをすることになりました。
道のりが半分になるだけでも非常に助かるので、早速12時30分ごろ会社を出てから、車を走らせました。

待ち合わせ場所は、途中の道路公園にて。
現場からもうちの会社からも大体中間地点だったので、お客さんとの打ち合わせにて決定。
で、待ち合わせ場所には12時50分ごろ到着しました。

そして、13時ごろ会社から電話。




 「お客さんが、どこ居るのー?だって」




なんだってー。
ずっと待ち合わせ場所の入口に立ってたのに、誰も来なかったし(爆)
とりあえず、お客さんへ電話を掛けてから確認。

+ す る と +









 近くの別の駐車場に止まってることが判明。









急いで向かいました。
どうやら、お客さんとうちの話が噛み合ってなかったみたいで、待ち合わせ場所にズレが生じてしまいました。
まー、結果的にはお客さんへの引き渡しも完了。
来た道を戻りまして、会社へは13時15分ごろ戻って来ました。


午前中にやる予定だった「商品の出庫状況チェック」。
午後からもなかなか取り掛かれず、完了したのは18時を過ぎたころでした。
最終的に、営業の人への確認が残っていたので、夕方遅くなってしまいました(・ω・`)

そして、伝票のチェックや片付け、買掛の請求書のチェックなどを行いまして、今日は20時15分ごろ帰りました。


さてさて。
明日からは会社の社内旅行
あまり乗り気じゃないんですけどねー。
だって、23時の時点でまだ何も準備を出来ていないとか・・・w

2010/04/07/Wed  #2854 NEWPC続き

今日も昨日の続きということで、NEWPCの設定を行いました。

+ し か し +




 机の上に書類が散乱している罠。




その前にいろいろとやることがあるんだよなぁ、これが。

今日も、役所提出見積の作成が数件、資料作成が4ページ分・・・
今日もそれなりに掛かりそうだなーと思い、ちょいと憂鬱に。
とりあえず8時30分ごろより取り掛かりました。

まず、見積の作成を一通り終わらせました。
その後、資料作成へ移行。
2ページの資料が2点だったわけですが、最初の2ページは9時過ぎに粗方完了したわけですが、残った2ページは入荷応対のため、遅くなりました。

入荷応対は、いつもと変わらず10時前後に慌ただしくしておりました。
昨日よりは少なかったわけですが、現場分を中心にいろいろと入荷があったので、検品、仕入の入力、張り紙、伝票入力などを進めました。


11時ごろ、資料作成が完了。
その後はようやくNEWPCの設定に取り掛かりました。
12時20分ごろまで、いろいろとレイアウトやログイン関連の設定を行いました。
ということで、昼の休憩は40分弱となりました。

今日のお昼も「マックチキン」と「ポテトのLサイズ」を食べました。
そして、ゲーセンへ立ち寄りまして、スーパーに寄って何も買わずに会社へ戻ってきました。

で、午後からはPCの設定の続きを・・・




 また、書類作成が・・・




今度は、全部で5ページ。
しかも、リミットが1時間後(爆)
ということで、急ピッチで仕上げました。
とりあえず、15時がリミットだったわけですが、14時40分ごろ完成しました。
営業の人へ渡し、一部訂正をすぐに行いまして、書類の作成は無事完了。

15時過ぎより、NEWPCの設定に取り掛かりました。
今日まで、既存の「WindowsVista」のノートPCをメインにしていたわけですが、そこからデータをNEWPCの「Windows7」へデータを移しました。
そして、共有の入れ替えを。
Windows7へ移行したデータをWindowsVistaで読み取れるように設定。
また、プリンタも共有できるように設定変更を。
いろいろとサイトを観ながら、1つ1つコマンドの変更をしまして、夕方までには完了。
今後は、メモリ4GBのWindows7のノートPCがメイン、メモリ2GBのWindowsVistaのノートPCがサブとなります。
まー、どちらもメールやサイト閲覧、見積作成など、基本操作可能なのは変わりないんですけどねw


そして、夜は会議でした。
しかし、眠い・・・
会議終了後、作業を行いまして、19時50分ごろ帰りました。


帰宅後は、風呂へ。
その後、晩ご飯を食べました。

バウムクーヘン賞味期限が近いので、夜遅くに食べていたら、腹一杯になってしまいました(苦笑)

2010/04/06/Tue  #2853 NEWPC

午前中。
昨日とは打って変わって、慌ただしくしていました。
まず、会社へ到着しますと・・・




 机の上に書類が散乱している罠。




役所提出見積の作成、注文書の作成、資料作成が7ページ分・・・
こりゃ相当掛かりそうだなーとうんざりしながら、朝一番の入荷処理に取り掛かりました。

そして朝礼を挟みまして、8時ごろより買掛の請求書のチェックを進めました。
そして、一部を残して一段落ついたので、9時前ごろより役所見積の作成に取り掛かりました。
続いて、注文書の作成を。

9時過ぎごろより、ぼちぼちと荷物の入荷もあったため、7ページの資料作成については、3分の1程度のところで中断
今日は、思ったよりも次から次へと荷物が(;´Д`)
整理するのが大変で、バタバタとしておりました。

11時40分ごろ。
とりあえず入荷は一段落したので、資料作成へ戻りました。
黙々と作業をしていたわけですが、気が付くと12時を過ぎていました(爆)
そういえば、事務所内に人が居なくなったなぁ、と思っていたんだよね(謎)

今日の昼食も予定通り「マックチキン」と「ポテトのLサイズ」でした。
今日から市内のほとんどの小・中・高で新学期が始まったので、学生の姿が一気に減ったような気がします。
お陰で、フードコートが空いてたw


午後。
一部を残していた、買掛の請求書を取り出しまして、チェックを開始。

+ し か し +









 十数枚のうち、5枚程度抜けてる罠。









それなのに、トータルが一致するとかわけわかめ。
すなわち、表紙の金額と中身の金額が計算すると、抜けてる枚数の分、金額が合わないというわけで・・・
ということで、当該の仕入先へ連絡。
担当の人が席を外しているということで、折り返し電話をしてもらうことに。

+ と こ ろ が +









 夜になっても電話は掛かって来ませんでした。









一体、どうなってるんだよ・・・
明日の朝から、また電話をしてから確認しないといけないなぁ。


さてさて。
3/19の日記にて、会社のノートPCがご臨終となったわけですが、午前中にDELLのNEWPCが到着しました。
うちは、14時ごろまでバタバタとしていたため、それまでの間は放置。
課長から、「設定よろしくー」とか言われたので、とりあえず設定開始。

今回のPC、DELLの一番スタンダードな標準モデルでオーダー。
ただ、メモリを2GB→4GBへ強化。
それだけで10,000円以上、上乗せとなったわけですが、「これだけは譲れない」とか言ったら、あっさりOKでしたw
ということで、メモリに随分余裕を持たせました。

1.初期設定
2.OFFICE導入
3.メール送受信・アドレス帳の設定
4.IEのお気に入りのインポート
5.従来のPCとの共有
6.プリンタの共有
7.PCのデスクトップデザインの変更

3時間程度で今日は上記の設定を完了させました。
とりあえず、通常通り使用は出来るように設定は行ったので、今度は随時ソフトのDLと移行準備を整えるって感じかなー。

2010/04/05/Mon  #2852 暇?

2週連続のオールナイトカラオケの翌日となった月曜日。









 かなり眠いです。









ウイルス対策ソフトの「ESET Smart Security 4」を深夜に導入作業を行ったため、就寝は1時30分ごろでした。
そして、そのまま全く目が覚めることなく朝を迎えたのでした。




 若干寝坊しましたけどね(死)




ということで、6時45分ごろ起床。
急いで支度をしまして、7時に家を出ました。

今朝は朝一番の入荷も特に目立ったものは無く、速攻で終わらせました。
そして、朝礼が始まる前までの間に伝票のチェックや書類整理などを進めました。
10分くらいあったので、思ったよりもいろいろと出来ました。

で、朝礼を挟みまして。再びチェックを。
8時過ぎごろより、Wordを開いてから、書類の作成に移りました。
予め様式はあったので、10分弱で完了。
あとは、営業の人が勝手に処理してくれると思います・・・


さてさて。
今日は、買掛の請求書のチェックがメインとなりました。
入荷に関しては、わずかしかなかったので、ほとんど時間を掛けることはありませんでした。

そして、11時過ぎごろ・・・




 やることが無くなりました。




買掛の請求書のチェックも終わり、あとは郵便の到着待ちの状態。
仕方が無いので、雑用業務を行いました。
これからしばらくの時期は、こんな感じに雑用業務が増えるんだろうなぁ・・・


12時過ぎごろより、お昼の休憩。
昼食に「マックチキン」と「ポテトのLサイズ」を食べまして、その後ゲーセンをうろうろとしておりました。
しかし、特に何もすること無く移動。
結局何も買ったりせずに事務所へ戻りました。


午後からも、買掛の請求書のチェック。
とりあえず手当たり次第チェックを行いまして、届いている分は全て終わらせました。

そして、16時過ぎごろ・・・




 やることが無くなりました。




再び雑用を・・・w
17時過ぎごろまでいろいろと雑用を行いまして、それから在庫の片付けと整理を。
そして18時過ぎごろ、帰る準備が完了しました。

+ し か し +




 事務所に人が居なくなったので、帰れませんでした(死)




結局、帰りは18時45分ごろ。
そして帰宅後は風呂へ入りまして、晩ご飯を食べました。
夜はYoutubeの動画をいろいろと観ていました。


しかし眠いわーw

2010/04/04/Sun  #2851 2週連続の桶

今週も、0時過ぎよりオールナイトカラオケへ行ってきました。
11ヶ月ぶりのあとは、7日ぶりという間隔の短さw

前回は集合20分前という唐突だったわけですが、今日は20時40分ごろT氏より電話が掛かってきまして、決定。
風邪は完全に治ってはいないわけですが、声は随分元に戻ったので、決行w
今回もT氏に車を出してもらいまして、感謝感謝m(_ _)m
まー、うちの家の車を勝手に出すと、親に怒られるので・・・(苦笑)


0時40分ごろカラオケボックスへ到着。
で、ふとポケットに手を突っ込んだわけですが・・・









 ケータイを家に忘れてきました(吐血)









これはまさに なーにー、やっちまったなー ((C)クールポコ)の構図。
場所が場所だし、車はパーキングに止めてしまってるので、取りに帰ることは出来ず。
しかし、ケータイを持ってないなんてかなり不便だなぁ・・・(死)

さてさて。
早速受付を。
T氏もうちも「PremierDAM」の部屋が良かったので、店員へ確認。

+ し か し +









 満室で、35分待ちになりました。









まー、35分ならと思い待機。
近くのゲーセンへ行ってみたわけですが、閉店時刻を過ぎていたので、電気が消されてました(爆)

+ そ し て +




 1時間以上経っても呼ばれない罠。




まー、おそらく該当の部屋が延長したのでしょう。
その間、T氏はPSPのガンダムをしていたわけですが、ケータイも無いぷくびぃ~は、何をするわけでもなくただ待機('A`)

そして、待ちに待って1時40分ごろ。




 カラオケボックスの前に、救急車が到着しました(皆爆)




そして、店員がやって来ました。









 「あの救急車の人が運ばれたら、部屋が空きますので・・・」









マジっすか・・・w
で、救急隊員が上っていきまして、それから30分余りが経過。
担架は無人だったわけですが、救急隊員の後ろから苦しそうにしている女性がゆっくりとした足取りで救急車に乗って行きました。
恐らくアルコール中毒だと思われますけどねー。


予定より大きく遅れまして、2分30分過ぎごろようや入室。
時間も無かったので、早速歌い始めました。

さて、以下は今回も先週と同じ感じでお届け致しますw
今回は90点超えが出ますように・・・w

ClubDAMのカードを持っているということで、採点方式はオンラインの「ランキングバトル」で行いました。
ちなみに、順位は歌った直後の時点なので、現在は変動している場合があります。


 01.あなたに / MONGOL800  73.987点 19位
  [→] 2001年9月リリースのアルバム「MESSAGE/」より

 02.宙船(そらふね) / TOKIO  79.295点 46位
  [→] NTV系ドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」主題歌、TOKIO最大のロングヒット曲

 03.おしゃれ番長 feat.ソイソース / ORANGE RANGE  83.471点 2位 (PV)
  [→] 江崎グリコ「ポッキー」CMソング

 04.喜びの歌 / KAT-TUN  81.575点 4位
  [→] TBS系ドラマ「特急田中3号」主題歌

 05.ハネウマライダー / ポルノグラフィティ  84.409点 20位
  [→] 大塚製薬「ポカリスエット」CMソング

 06.空に唄えば / 175R  84.968点 18位 (PV)
  [→] 2003年4月リリースのメジャー2ndシングル、当時のJ-PHONEのCMソング

 07.Runner / 爆風スランプ  86.024点 24位 (PV)
  [→] 1988年10月リリースの12thシングル、同グループ最大のヒット曲

 08.愛は勝つ / KAN  89.077点 18位 (PV)
  [→] 1990年9月リリース、以後いくつものCMソングとして起用

 09.カルマ / BUMP OF CHICKEN  78.022点 20位
  [→] ナムコPS2ソフト「テイルズ オブ ジ アビス」主題歌

 10.ドリームエクスプレス / FLOW  80.154点 3位
  [→] 2003年9月リリースのメジャー2ndシングル

 11.愛 / 大塚 愛  78.343点 4位
  [→] アルバム「LOVE LETTER」より、日本生命CMソング

 12.愛のしるし / PUFFY  89.429点 3位 (PV)
  [→] 1998年3月リリースの6thシングル

 13.勇気100% / 光GENJI  81.549点 25位 (アニメ映像)
  [→] NHKアニメ「忍たま乱太郎」オープニングテーマソング

 14.パパンケーキ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)  85.999点 2位 (PV)
  [→] TX系アニメ「きらりん☆レボリューション」11thエンディングテーマソング、2008年7月リリースの5thシングル

 15.夢にエール!パティシエール♪ / 五條真由美  84.723点 8位
  [→] NTV系アニメ「夢色パティシエール」オープニングテーマソング

 16.Kiss! Kiss! Kiss! / Buono!  84.648点 1位
  [→] TX系アニメ「しゅごキャラ!」3rdエンディングテーマソング、佐賀の人を抜いて堂々の1位2人中

 17.はじめてのチュウ / あんしんパパ  82.51点 8位 (アニメ映像)
  [→] CX系アニメ「キテレツ大百科」エンディングテーマソング

 18.流星ボーイ / Berryz工房  85.595点 7位
  [→] TX系アニメ「イナズマイレブン」3rdエンディングテーマソング、1週間前より4点弱上昇

 19.雄叫びボーイ WAO! / Berryz工房  80.988点 5位
  [→] TX系アニメ「イナズマイレブン」4thエンディングテーマソング、1週間前より4点強上昇

 20.創聖のアクエリオン / AKINO  85.52点 81位 (アニメ映像)
  [→] TX系アニメ同タイトル前期オープニングテーマソング

 21.ミニモニ。ダンシン! / ミニモニ。  77.72点 1位
  [→] 2001年リリース「Together! -タンポホ・プッチ・ミニ・ゆうこ-」に収録、再生時間45秒、1人中1位w


以上今回は全部で21曲を歌いました。
やはり喉が本調子では無かったので、非常に微妙な感じに(苦笑)
最高点は「愛のしるし」の89.429点ということで、またもや90点に届かず('A`)
得点の内訳は、80点台後半が6曲、80点台前半が10曲、70点台が5曲。
納得はしていませんが、今度歌う際はもう少し喉のコンディションを整えてから臨もうかと思いましたw

最後に。








1036

♪:おんみょうじ~れつごぉ~ (「レッツゴー!陰陽師」PVより)










T氏が歌っていました。
PVが出るのは、「PremierDAM」だけだそうで。


カラオケは6時に終了。
帰宅後は少し作業をした後、6時45分ごろ就寝。
そのまま寝ていたかったわけですが・・・

9時過ぎに起きてから薬を飲みました。
11時過ぎに起こされて、昼ご飯を食べました。
13時30分ごろいい加減に起きました。

午後からは、録画を観たり、サイト巡回をしたり。
夕方からは、名前シール作成機の「TEPRA PRO」とウイルス対策ソフトの「ESET Smart Security 4」を買いに行きました。
「ESET Smart Security 4」は10万本限定パックが約17%引で売ってあったので、購入決定w
夜遅くに既存の「ウイルスバスター2009」をアンインストールした後、インストールをしました。


そして、20時30分ごろ、21時過ぎごろの2度、会社から電話がありました(爆)
商品についての確認などの打ち合わせを行いまして、うちはネットでカタログ等を観ながら、営業の人と話をしていました。
2度の電話で合わせて17分ほど。
久々の長電話が仕事の話なんてなぁ・・・w

2010/04/03/Sat  #2850 順調すぎる

今日は仕事。
ということで、朝7時に家を出てから会社へ向かいました。

で、そんな会社へは7時10分過ぎに到着。
今朝の朝一番の入荷は、1個口と5個口で、速攻で終了するものだったので、あっさりと終了。
その後、ラジオ体操が始まるまでの時間で、伝票のチェックなどを進めました。
そしてラジオ体操終了後、続きに取り掛かりまして、8時30分ごろには完了。

続いて、見積の訂正・作成に移りました。
これも、大した内容ではなかったので、15分程度で完了。
タイミング良く荷物が入荷してきたりしたので、そちらへ移りました。

そして、9時30分ごろ。
買掛の請求書がぼちぼちと届いてきたので、そのチェックと処理に取り掛かりました。
本来であれば、それぞれ持ち分があるわけですが・・・




 暇だったので、ほぼ全員分を奪いました(爆)




暇そうにするわけにはいかないので、とりあえずあるだけの分を一気にチェック。
これも、大きな落とし穴など無かったので、順調にチェックが進みました。

そして、11時台。
入荷の応対や伝票の入力、チェックなどを進めました。
買掛の請求書は、ややこしい計算が続きまして、ちょっと苦戦。
12時25分ごろまで掛かりまして、ようやく一段落ついたので昼の休憩を取りました。

今日は、マックへは行かずに、「カツ丼」を買ってから食べました。
今日の予算は、¥298でした。


13時ごろより仕事再開。
午後からも買掛の請求書のチェックを。
郵便でそれなりに届いていたので、それらを14時ごろより一気に進めました。
午後からもあまり忙しくは無かったので、チェックは順調過ぎるくらい進みました。
お陰で、今日まで郵便で届いた分は全て16時30分ごろ完了。

+ そ し て +









 やることが無くなりました。









マジでw

とりあえず、片付けを行ったり、伝票のチェックを軽くやったり。
そして、17時30分過ぎに帰ることが出来ました。

17時50分ごろ帰宅。
夕飯を食べた後、風呂へ入りまして、夜は録画を観たり、サイト巡回をしたりしました。
そして特に観たいテレビも無かったので、21時過ぎに一旦就寝

この後は、2週連続のカラオケでございますw
風邪引いた影響で、あんまり声が出そうにありませんけどね(苦笑)

2010/04/02/Fri  #2849 昨日との差がw

7時10分過ぎに会社へ到着。
で、朝一番の入荷処理に取り掛かったわけですが、今朝は2個口だったので、あっという間に終了。
その後、伝票のチェックなどを行いました。

朝礼では、いつものように社長の話が始まりました。
相変わらずですが、長いので、ぶっ倒れるかと思いました。
それから、再び伝票のチェックを行いました。
昨日、請求書の出力が粗方終了していたため、今日の午前中はその後の処理と入荷応対がメインとなりました。
電話も少なかったので、わりと落ち着いて仕事に取り組むことが出来まして、順調に進行。

12時前ごろより、電話応対を行ったり、仕入の入力などを行っていたため、休憩は12時を過ぎてしまいました('A`)
で、12時10分ごろ。




 ぷく:「よーし、休憩いってきまーす・・・」









 お客さんが来ました。









ということで、その応対を。
嗚呼、昼休みが減っていく・・・

12時20分ごろ。




 ぷく:「よーし、今度こそ休憩いってきまーす・・・」









 お客さんから呼ばれました。









オナカスイタ・・・orz
お客さんが、商品を探していたので、積み込んだりしました。
そのお手伝いをしたので、更に5分ほど時間が・・・




 ぷく:「よーし、いい加減休憩いってきまーす・・・」









 お客さんから、「ロープありませんか?」と聞かれました。









笑顔で応対したわけですが、内心は「勘弁してくれ」と嘆いていました(失格)


・・・結局、休憩時間は半分の30分となってしまいました(・ω・`)
急いで、昼ご飯を食べに行きました。

で、今日は予定通りマックの「マックチキン」と「ポテトのLサイズ」を食べました。
「マックチキン」は本日4/02より期間限定で¥100マックで販売するそうです。
うちは初めて食べたわけですが、なかなか旨いっすなw


さてさて。
午後からはリストの出力と伝票チェック、売掛金の金額確認等を行いました。
午後からも電話は多く無かったので、仕事は順調に進行。
お陰で17時過ぎには、ほとんどの業務が終了。
そして、18時10分過ぎに帰ることが出来ましたw

昨日より2時間半も早い帰り。
この差は一体・・・w

2010/04/01/Thu  #2848 ウソなんてついてられない

今日から新年度。
そして、今日は月初なので、恒例となった早朝掃除の日です('A`)

7時過ぎに会社へ着きまして、今日は2階から3階の階段の清掃を。
しばらく掃除をしていなかったら、すごいホコリでした。
そして、7時20分ごろ終了しまして、伝票の入力を行ったりしました。


さてさて。
今日は月初めということで、月末締分の売掛の請求書の出力をしなければならないので、早速準備に取り掛かりました。
チェック用のリストを出力しまして、机の上に置きました。

+ し か し +









 相次ぐ、大量入荷の嵐。









こりゃ駄目だorz

せっかくチェックに取り掛かろうと思った矢先の出来事でした。
その後、入荷処理は12時過ぎまで終わることなく、更に電話応対や伝票入力などもありまして、全然進みませんでした。
更に、倉庫入荷分の処理や営業の人との打ち合わせなどで、昼を大きく過ぎました。
他の人は順調に進んでいたのに、どうしてうちだけ仕事が捌けないんだろうか・・・
まー、根本的に入荷応対などをしないといけないうちにとっては、午前中の時間はなかなか一般業務が出来ないんですけどねぇ(苦笑)


13時20分ごろより、休憩。
事務所内も手薄だったので、順番で言えば一番最後の休憩でした。
マックにて、「マックポーク」と「ポテトのLサイズ」をオーダーしまして、食べました。
それから、少し買い物をしたあと、14時前ごろより仕事再開。

午後からはようやく、一般業務に取り掛かることが出来ました。
ということで、早速請求書出力に向けてのチェックを開始。
うちが取り掛かった時点で、既に全体の4割程度は終わっていたわけですけどね。
そして、全員で手分けしてから行いまして、17時40分ごろより出力開始。
一部再出力等があったものの、20時30分ごろ、粗方の出力は完了しました。
あとは、金額が未決定の業者さんの請求書の出力が、明日以降になるかなーってところです。


21時10分ごろ帰宅。
風呂へ入りまして、晩御飯を食べた後、いろいろとサイト巡回を。
ふと気付いた時には、youtubeで動画を観ている自分が居ました。

新年度初日。
・・・こんな感じでいいのでしょうか。

↑Page TOP