日    記

Diary

2010年02月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2010/02/28/Sun  #2816 イベント参加?

今日のイベント自体の内容は、イベントレポートにまとめていますので、こっちの内容は、イベント終了後のお話を。


11時終了予定だったイベントですが、1発目の対戦だったため、うちは速攻で終了。
10時15分には会場だったFFBホールの外に出ていましたw
で、今日の目的であるゲーセンにて「LOVE捕獲大作戦」を決行することになりました。
で、ここからは、本日訪れたゲーセンをご紹介という形とさせていただきますw


10時20分。









1022

ワンダーパーク博多(福岡市博多区博多駅中央街、福岡交通センタービル7F)










ナムコのゲーセンだったわけですが、LOVEは不在でした。
建物の天井の造りが何とも言えない簡素的


10時30分。









1023

タイトーステーション ヨドバシ博多(福岡市博多区博多駅中央街、ヨドバシカメラマルティメディア博多4F)










こちらはタイトーのゲーセン。
こちらも、LOVEは不在でした。
どちらかと言えば、格闘系の媒体が多かったような気がします。


10時50分。









1024

タイトーステーション キャナルシティ博多店(福岡市博多区住吉1、キャナルシティ博多4F・5F)










クレーンゲームが設置されているのは4Fフロア。
そして、今日までの期間限定でUFOキャッチャーが1回100円でした。(通常は200円)
毎週木曜日が100円デーだそうですが、木曜日に行くことは無いだろうし・・・w

で、肝心のLOVEですが、「BIG×BIG チェックリボンぬいぐるみ」(2010.02登場)が居ました。
全長55cmのクレーンゲームのぬいぐるみとしてはかなり大きい方。
今回は1回100円だったので、ひとまず500円玉を投入してから、コツを掴むことから始めました。
棒2本に支えられている形で置かれていたので、動かすのは大変でした。
何せLOVEは、頭がでかいので、持ち上がらないんですよw

で、頭と小さな手が伸びてる間の首の部分にアームを入れ込むことで、少しずつLOVEが引き寄せられることが判明したので、挫折せずに繰り返し行い、徐々に棒の上のLOVEのバランスを崩しました。

+ そ し て +

2,300円で捕獲完了。
昔、天神ROUND1で同じ大きさのLOVEを3,000円(1回200円)で捕獲したので、今回は回数は多かったものの低予算で捕獲。
しかし、3回分が残ったため、次に同じ大きさのLOVE(通常のLOVEは白)を置いてもらいました。

+ す る と +

300円で意外と動いてくれたLOVE
このまま終了するのは、勿体無いということで、投資を続けました。

+ そ し て +1,400円で捕獲完了しました。
55cm規模をこの金額で捕獲出来たのは、自分にとってはいい方ではないかなー、と。
実際どんなもんでしょw









1025

こちらで捕獲したLOVE入り。 袋が滅茶苦茶でかいですw










その後一時休戦しまして、その後舞台を天神へと移しました。


12時50分。









1026

タイトーステーション 福岡天神店(福岡市中央区天神2、サザンクロスビル)










タイトーステーション、本日3軒目w
しかし、福岡市内でもかなり大きなゲーセンだったわけですが、LOVEは不在でした。


12時55分。









1027

天神ギーゴ(福岡市中央区天神2、DADAビル1~3F)










セガのゲーセンだったわけですが、残念ながら2/21(日)を持って閉店。
うちも何度も足を運んだゲーセンだったわけですが、セガ自体の不採算店舗閉鎖による圧縮でこちらも閉鎖となったようです。
それなりに人は入っていたようですが、それ以上に賃料が高かったのでしょうね。
ちなみに、この天神ギーゴでは昨年4月にLOVEを捕獲していましたw









1028

ROUND1福岡天神店(福岡市中央区天神2)










一番最初にLOVEを捕獲したこちらのゲーセン。
今回は、「2L スクールスタイル BIGぬいぐるみ」(2009.12登場)が居ました。
全長35cmで、1ゲーム200円だったわけですが、何となく低予算で取れそうだったので、早速チャレンジ。
1匹目はLOVEでした。
こちらは順調に進みまして、1,200円で捕獲完了。
続いて2匹目に白LOVEを捕獲することにしました。

+ し か し +




 ずっぽりハマってしまい、アームで掬えなくなりました(糸冬)




ということて、店員の人に置き直してもらい、再チャレンジ。

+ と こ ろ が +




 今度は窓の裏の土台に奇麗に乗っかりましたw




これは、アームで押せば落ちるだろうと安易に思い、200円ずつ追加投資。
まー、結局は見事に1,000円くらい追加投資してたんですけどね(死)

ということで、2匹目は、2,700円くらい使っていました。


更にこちらでは11cm程度の「リボンマスコット」(2009.11登場)もあったので、こちらも600円程度で2匹捕獲しました。
何故か知らないけど、間違って隣のコイン投入口400円入れてしまい、キティちゃんのぬいぐるみを2匹取る破目になってしまったんですけどね(糸冬)









1029

ということで、袋の中にはLOVEが一杯になりましたw










13時30分。









1030

天神ハイテクランド(福岡市中央区天神3、天神センタービル1F)










こちらは小規模のセガのゲーセンでした。
ということで、やはりLOVEは不在でした。

今日は、以上7カ所(うち1カ所閉鎖)のゲーセンへ立ち寄りました。
収穫はLOVE6匹キティちゃん2匹









1031

** 本 日 の 戦 利 品 **










ちなみに、「コインバトル」の参加賞は「ハンカチ」のようです。
使うかどうかと言えば、使わないと思います。


>>イベントレポートはこちら

2010/02/27/Sat  #2815 フィレオフィッシュ

10時前ごろ起床。
午前中は、ゲーセンと買い物へ出掛けました。
荷物がそれなりに多くなったため、一旦帰宅。
その後、再び出掛けまして、昼ご飯の調達を。

・・・ということで、今日のお昼は久し振りに「マクドナルド」へ行きました。
家の近くのマックだったし、1人で店内で食べるのもアレだったので、持ち帰りにしました。
で、「フィレオフィッシュ」とポテト、コーラ、ナゲットを。
久々にフィレオフィッシュを食べましたw
結構コレ好きなんですけど、食べたのは1年以上ぶりくらいです。


午後。
冷蔵庫の調子が悪いということで、メーカーの人が修理に来ました。
13時~14時の間に来るとか言ってたのに、13時50分になっても来る気配なし。
すっぽかされたのかと思っていたわけですが・・・




 13時59分に来ました。




何というギリギリ。
まー、予定時刻は守られていますが、印象はあまりよろしくないよなぁ・・・

で、1時間程度で修理は完了したようです。
その後は、録画を観たりしまして、夕方まで過ごしていました。




さてさて。
明日は、福岡市内へ行って参ります。
昨年4月の会社の社内旅行以来なので、実に10カ月ぶり
で、今回の福岡市内へ行く目的というのが・・・

>>こちら

ということで、今回は「マリオ」ですw
そして、2006年8月の広島でのポケカイベント以来、3年半ぶりのイベント参加ともなりますw
あんまり濃い内容にはならないだろうけど、久し振りにイベントレポートでも作成しようかなーとか、ひそかに思っておりますw

2010/02/26/Fri  #2814 終わりが見えない

今朝も朝礼で、社長の話がありました。
今日は7時35分ごろより、8時05分まで。
なんと30分間でした。
30分も立たされるとか、拷問だろー(死)


そして、午前中はこれまた慌ただしくしておりました。
朝一番の入荷は6個口だったわけですが、その後の入荷がバタバタと。
なんか、予想をしていなかった商品が続々と入庫してきまして、大変でした。

更に、電話応対、材料集め、伝票入力などなど。
やることは山積みでした(;´Д`)


そして、12時ごろ。




 雨が酷くなってきました。




そして、更に・・・




 入荷のトラックが相次いでやって来ました。




雨の中だったので、置き場所に困りました。
とりあえず、仕入先のトラック便には「ちょっと置き場所を確保するんで、待っててください」と待たせていました。

で、2分後。









 全然違う場所に勝手に降ろし始めました(核爆死)









もう、言うのも面倒だったので、そのまま放置。
更に、「返品があるので、待っててくれ」と言ってたのにも関わらず、受領書持ってから居なくなってしまったので、焦りました(死)


更に倉庫入荷分が今日は多く、昼の間はずっと放置。
しかし、その一部は処理が出来ずに、そのまま夜まで放置していました。
午後からも事務処理や電話応対などが相次ぎまして、全然捌けませんでした。

15時15分ごろ。









大雨になってきました。










そろそろ、昼ご飯でも買いに行こうと思った矢先でした。
こりゃ外に出たくないなーと思ったわけですが、雨は止む気配は無かったので、15時30分過ぎごろに買いに出掛けました。
そして、昼ご飯を軽く食べまして、16時前ごろより仕事再開。

で、夕方まで掛けて更に慌ただしくしておりました。
結局、自分の机の上にある書類の処理だけで20時過ぎごろまで掛かりました。
その後、在庫の片付け、整理をしていたら、20時30分を過ぎていました。
ということで、今日の帰りは20時45分ごろでした。


今週だけで残業が7時間半
今日も疲れました・・・

2010/02/25/Thu  #2813 集金へ

今日の朝一番の入荷は、48個口ということで、久々の大量入荷でした。
そして、その後現場の特定などを急ぎました。

朝礼は、1週間ぶりに社長の話が始まりました。
ということで、しばらく話をしていなかった影響もあってか、長々と20分以上も続きました(;´Д`)
さすがに久々だったので、しんどかった・・・


さてさて。
今日の午前中は、見積の作成、材料集め、伝票入力などなど。
そして、入荷処理については、大物の大量入荷でうんざりしました。

しかも、雨が降りそうだったので、あまり商品を外に置けない罠。
しかし、忙しくて片付けなど出来なかったため、雨が降らないことをただただ祈るばかりでしたw
まー、最終的には12時過ぎより片付けをしました。
20分程度で一通りの片付けをしまして、とりあえず濡れないところへ避難させました。
しかし一部をそのまま放置しているのを、14時30分ごろ思い出しましたw
ということで、慌てて避難させたわけですが、それまで雨は降らずに済みました。
その後、16時ごろより雨が降って来たので、とりあえずはセーフでしたw


昼の休憩を12時40分ごろより25分程度取りました。
今日も¥298の弁当を食べました。

そして、午後からは集金へ出掛けました。
営業の人が講習会で不在ということで、課長が北部方面、うちが南部方面の集金へ行きました。

今日の集金箇所は全部で3箇所。
1件目は事務所のすぐ近くだったので、5分程度で到着。

+ し か し +









 集金できませんでした(糸冬)









なんか、お客さん側は入金はナシということでした。
しかし、うちの会社の方は集金額が発生していたため、集金へ伺ったわけですが・・・
で、今日のところは保留ということで、経理の人に確認を取りました。


そして、2件目。
領収書を渡すだけだったので、速攻で終了。

で、3件目は手形の受け取りでした。
予定金額よりも手形の額面が多かったので、ちょいと戸惑ったわけですが、そのまま受け取って来ました。
まー、一部の金額だったので、特に問題は無かったようです。


14時10分ごろ帰社。
その後は事務処理メインでした。
今日は、その後は出掛けることは無かったので、わりと順調に進行しました。
そして、18時45分ごろ帰りました。
思ったよりも早く帰ることが出来たのは、幸いでしたw

2010/02/24/Wed  #2812 やらなくてはならないこと

今日も朝一番の入荷から開始。
その後、伝票のチェックや材料集めなどを行いました。

朝礼は、何事もなくスムーズに終了。
今日も社長は調子が悪いようです。
でも、金曜よりは若干良くなっているようです。


午前中は、いつも通り入荷処理がメインでした。
材料を片付けたり、見積の作成があったり。
見積については、午前中にやらないといけなかったようなので、急いで行いました。

+ し か し +




 金額が埋まっていない罠。




結局、昼ごろまで掛かってしまいました。
なんだかなぁ・・・


そして、12時45分ごろより休憩。
今日も¥298を買ってから食べました。
今日の休憩時間は25分程度でした。


ということで、13時10分ごろより仕事再開。
まずは、材料集めに取り掛かりました。
2件の配達をうちが行かないといけなくなったので、その準備を。

+ そ し て +




 配達が4件に増えました(爆)




しかも、4件目については現場へ行く前に倉庫へ積み込みへ行かないといけないという。
とりあえず、軽トラックに必要な分を積み込みまして、13時55分ごろ出発。

1件目は、15時までの時間指定の配達。
まー、余裕で着きましたので、お客さんの事務所で荷物を降ろしました。

2件目は、これまたわりと急ぎの配達。
こちらもお客さんの事務所で、お客さんと検品をしながら荷物を降ろしました。

3件目の配達。
更に車は事務所から遠ざかりまして、メイン道路から1本奥へ入りました。

+ そ し て +




 どんどん山道へと進んでいきました(爆)




地図の通りに進んでいったわけですが、どんどん怪しくなっていく道。
運転席の窓からしか見えないんですけど(死)
それでも、地図の通りに進みました。




 現場を通り過ぎたみたいです(爆)




ということで、ここまで3件の配達が完了しました。
そしてそのまま倉庫へ。
直径250ミリ長さ4m重さ40kgのパイプを2本、倉庫で積み込みました。
流石に持つのは辛いので、軽トラックをパイプのギリギリのところまで下げてから、トラックの荷台を使って引き揚げました。

で、15時05分ごろ倉庫を出ました。
そして、現場へ向かいました。
時間もあんまり無かったので、結構スピードを出していたわけですが・・・




 パイプを縛っているロープが緩んでいる罠(糸冬)




このまま現場まで走ったら、かなり高い確率でロープが外れて落下していたかもしれません(苦笑)
途中で気が付きまして、ロープを縛り直しました。


で、現場到着。

+ し か し +




 降ろし場所はこの場所じゃないんだって(糸冬)




ということで、更に車を走らせました。
教会の傍に公民館があるそうで、その近くに降ろし場所があるそうです。

+ 30 分 後 +









 公民館が見つからないんですけど。









マジで勘弁してくれよー。
営業の人に連絡をしても、結局分からず。
付近をあちこち捜索しました。

+ そ し て +









 墓地に辿り着きました(糸冬了)









公民館違うし。

で、散々迷いまして、反対車線に公民館があるというオチでしたorz
そりゃ探してもないわ(死)

・・・ということで、早速荷台に乗せていた段ボール箱を降ろしました。
で、残されたパイプですが・・・
現場は誰も居ない。
で、そのままスライドさせて降ろすことが出来るのであれば、1人でも問題ナッシング。

+ し か し +









 置場を囲む柵が邪魔です。









ということで、スライドさせて降ろすことが出来ない=担ぎ搬入

マジかよー。
ということで、本当に抱えてから降ろさなければならなくなりました。
4m、40kgのパイプは流石に抱えて降ろすことが、うちは無かったので、どうしようかなーと。
しかし、このまま黙っていても進まないので、ここは意地でも抱えてから降ろそうと試みました。




・・・・・・・・・・。

5分後、無事に運び終わりました。
1本目は肩に乗っけて、2本目は腕に挟みこんで、それぞれ5m程度離れた場所に降ろしました。
ちょいと今日はしんどかった・・・

更に、2月にして気温は20℃を超えていたため、汗だくでした。


帰りに給油をしまして17時ごろ会社へ戻ってきました。
午後からは配達で終わってしまいました・・・


その後、出荷証明書の作成、伝票チェック、お客さんの応対などを行いました。
今日の帰りも20時30分ごろということで、みっちり遅くまで仕事漬けでしたとさ。

2010/02/23/Tue  #2811 あーあ

今日は実働3日ぶりに朝一番の入荷がありました。
ということで、早速その検品に取り掛かりました。

そして、朝礼。
今日は社長の話が絶対あると思っていたわけですが、ありませんでした。
というのも、何か今日の社長は調子が悪いようです。
声もボソボソと小さく、いつも以上に無言でした。
そして・・・




 9時過ぎに帰っていきました(皆爆)




名目上は「出張」というわけですが、何処へ行ったのかは謎。
まー、うちは知ったことではないんですけどねw


さてさて。
午前中は今日も入荷処理がメインでした。
そして、書類作成や見積の入力などを合間に取り組みました。
今日は入荷が多いかと思っていたわけですが、うちが予想していた分をよりも少なかったですw
ということで、11時過ぎごろまで順調に入荷の伝票などを捌きました。
そして、机の上はわりとすっきりとしていました。


11時20分ごろ。




 緊急の配達へ行かなくてはならなくなりました(糸冬)




マジかよー。
しかし、残念なことにあいにく車の手配が取れない。
とりあえず一旦手配が保留になったので、しばらく待機。
その間は事務処理を1つ1つ片付けました。

で、軽トラックが戻りまして、積み込み開始。
そして12時過ぎごろより現場へ向かって出発しました。
しかし、今日も昼休み返上となるとはなぁ・・・(・ω・`)
ということで、現場までの所要時間は・・・









 60 minutes.









約1時間です。
現場までの道のりが遠いのなんのって。
とにかく早く現場に到着しないといけなかったので、飛ばしまくりました。

現場には12時50分ごろ到着したので、所要時間は約50分で着きました。
ということで、早速荷物を降ろしました。
そして、受領のサインを貰いまして、来た道を戻りました。

帰りも飛ばしまくりました。
途中、スーパーと自宅に立ち寄ってから、昼ご飯を食べました。
で、会社へは14時ごろ戻ってきました。


+ し か し +




 事務所内では、とんでもないことになっていました。




なんか、うちがオーダーを入れていた商品が違ったようで、その手配のやり直しで慌ただしくしておりました。

更に、急いで持って行った先程の配達にも商品の揃え間違いが発覚。
どちらも担当の営業の人が差し替えに行きました。
更に、どちらの現場も場所が遠いんですよ(死)


あー、なんか落ちるわー。
それも少なからず影響しまして、今日の帰りは20時20分ごろでした。

・・・今日は非常に疲れました。

2010/02/22/Mon  #2810 意外とスムーズに

深夜。
1時30分ごろまで起きておりました。
その後、布団へ入りまして、寝る体勢になったわけですが・・・




 眠 れ な い 。




なんか、いろいろと考え事をしていまして、2時30分ごろまで起きていました。
明日のスピーチをまとめたり、いろいろと心配なことも。
1週間のブランクがあるので、今回はいつも以上に緊張しております(苦笑)


そして朝。
結局あまり眠れずに6時過ぎには目が覚めていました。
ここで寝てしまうと、寝過してしまいそうなので、ギリギリのところで起きていました。

そして、いつも通り6時45分ごろ布団から出まして、支度を始めました。

7時に家を出まして、会社へ。
今日も朝一番の入荷は無かったため、いろいろと事務処理に取り掛かりました。
ギリギリまで「3分間スピーチ」の話す内容はうまくまとまらず、朝礼の時間となってしまいました。
なんか、マジでいつも以上に緊張するし・・・(苦笑)

そして本番となりまして、約2分強のスピーチを行いました。
朝礼は、その後、何事も無く終了。
今日は朝から電話も鳴らなかったので、至ってスムーズでした。


ということで、朝礼は無事に終了。
社長の話も無かったので、無事に難局を乗り越えたかと思っていたわけですが・・・




 昼前に社長から質問されました(核爆死)




突っ込まれたらたまったもんじゃなかったわけですが、質問だったので助かりましたw
あとは、明日の朝礼で何事もなく終わればいいんですけど・・・(謎)




さてさて。
今日は入荷も少なかったので、売掛の請求書のチェック、営業所よりFAXで送られてきた出荷証明書の書類作成、役所に提出する分の見積作成など、通常の事務処理が思った以上に順調に進みました。


そして、午後からは急ぎの配達へ出掛けることになりました。
商品を市内の仕入先に引き取りに行った後、配達し商品の交換。
そして、再び市内の仕入先へ行って商品を返却という段取りです。
なんか面倒だ・・・(ぉぃ)

で、その仕入先の受付のおばちゃんから「ちゃんと部品も持ってきてくださいよ」と冷たい口調で言われました。
心配しなくても、ちゃんと持ってくるって(死)

そして、現場へ向かいました。
そして、商品の交換を行いまして、ちゃんと交換した商品を返しに行きました。


15時10分ごろ帰社。
その後は伝票のチェックや、在庫整理、電話応対などを行いました。
今日は仕事も順調に片付いたため、18時10分ごろ仕事は終了。
着替えてから荷物を持って、玄関を出ようとしたら・・・




 うち宛の電話が掛かって来ました(糸冬)




うーん・・・
明日はいろいろと忙しくなりそうです。
昼ご飯いつ食べられるだろうか・・・(苦笑)

2010/02/21/Sun  #2809 買い物上手にならないと

午後より、買い物へ出掛けました。


ということでまずは、100円ショップの「キャンドゥ」へ行きました。
まー、ほとんどの商品が税込¥105ということで、いろいろと買ってしまいましたw
久し振りに「チョコレートコロン」が売ってたので、買ってみたり。

更に、マルハニチロ食品の「金のどんぶり」シリーズをまとめ買いしたり。
うちは、冷めた白御飯が嫌いなので、御飯をいろいろと調理してから食べています。
ということで、このように簡単に出来るレトルト調理品は必須ですw


続いて、郊外のディスカウントストアへ。
ここではカルビーの「サッポロポテト つぶつぶベジタブル」が¥87だったので、3つほど買いました。
個人的には、バーベキュー味よりも好きですw

更に、「コカ・コーラ」と「三ツ矢サイダー」の500mlPETがそれぞれ¥89でした。
家で飲んだり、何処かへ出掛ける時に持っていったりするのにちょうどいいので、4本ずつ買いました。


更に、洋服を見たあと、近くのドラッグストアへ。
カルビーの「ビザポテト」が¥98とお買い得でした。
以前は¥105だったので、地味に7円の値下げw
いいこといいこと(謎)

そして、陳列棚をうろうろと見ていると、ここにも先程買ったマルハニチロ食品の「金のどんぶり」シリーズが売ってありました。









¥78だとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!?










やっちまったorz
後悔はしたものの、次回からはこのドラッグストアで買おうと心に誓いました。
数種類を全部で12個買ったので・・・


 (¥105-¥78)×12個=¥324


これは結構大きいなぁ・・・(苦笑)

これからも買い物上手になるために、いろんなお店で店頭販売価格のチェックに努めたいと思います。
主婦かよ」って言われそうですねw


さてさて。
明日は先週出来なかったので、「3分間スピーチ」の日となっております。

平成22年2月22日。
」がいっぱいの記念の日。
でも・・・


・・・憂鬱です(死)

2010/02/20/Sat  #2808 洗濯機

午前中。
今日はやたらケータイにメールが多い・・・
後でまとめて確認しようかと思ったわけですが。

そして昼前ごろ、ケータイに電話が掛かってきたので、出てみると親からでした

+ す る と +









 洗濯機がぶっ壊れたらしいです(核爆)










辛うじて動くらしいのですが、回すと異常音が出るそうです。
ということで、買い替えへ行くとのこと。
で、ポイントカードをうちが持ってるということで、それを取りに来るってさ。

とりあえず12時過ぎに会社の近くに車で来るってことだったので、事務所内で伝票処理などを行っていました。
そして、12時過ぎにポイントカードを渡しまして、状況を聞きました。
まー、いずれにしても急きょ必要になったため、早い段階で欲しいところ。


まー、結果。
購入をしてきまして、明日の夕方届くそうです。
今のところは異常音を出しながらも、何とか動いております。
あと1日の辛抱・・・w




さてさて。
今日もいつもと変わらず仕事。
朝一番の入荷が無かったため、今日は伝票処理などを進めました。
そして、見積の作成や伝票の入力、材料集めなどなど。
入荷の量は、全体的に少なかったものの、いつもと変わらず慌ただしくしておりました。

で、午後からは伝票のチェックをしていたわけですが、机の上が知らないうちに書類だらけになっておりました(死)
とりあえず、夕方まで掛けて1つ1つ整理しまして、18時20分ごろに帰りました。


まー、今日は洗濯機の故障ということで、何かと落ち着かない1日でしたとさ。

2010/02/19/Fri  #2807 演説

今日は久し振りに仕事が順調に進みました。




 午前中は、ね。




ということで、午前中は入荷処理がいつものようにメインで仕事を行いました。
そして11時30分ごろまでには、とりあえず入荷処理や見積の作成も終わりました。

+ し か し +




 至急の配達が発生しました(糸冬)




誰も行けないし、13時30分ごろより課長も搬入へ出掛けないといけないということで、偶然手の空いたうちが配達へ行くことになりました。
材料は手に持てる程度のごく少量
配達する現場までは、片道約40分の場所でした(;´Д`)
赤字配達だ・・・(死)

今日は、車の都合で乗用車で出掛けました。
途中までは道路も混雑をしていたわけですが、その後は空いていたので、車も飛ばしまくりましたw
そして、12時20分ごろ現場へ到着しました。




 現場に着いた途端、雨が降ってくるなんて・・・




そして、あんなに「急げ急げ」とか言ってはいたわけですが・・・




 ガードマン:「飯食いに行ったよー




本当に急いでいたのかよ(死)
とりあえず、現場は掘り込んでいたため、その傍に降ろしまして、現場を跡にしました。


その帰り。
郊外のゲーセンへ立ち寄りました。
久し振りにLOVEが居たので、捕獲を開始。

+ し か し +









1020

引っ掛かりました(糸冬了)










せっかく、¥1,000掛けて紐を外したのに、下の段で引っ掛かるなんて(苦笑)
とりあえず店員を呼びに行ったわけですが、その間に下に落ちてましたw
・・・ということで。









1021

** 戦 利 品 **










LOVEの数は、日に日に増えておりますw


そして、夕方。
長崎県知事選挙の某候補者の講演会へ行きました。
候補者本人は穏便にしていたわけですが、応援演説の人の批判が凄いこと凄いこと。
テレビでも活躍されてる、某衆議院議員や長崎県議会議員、長崎市議会議員などなど。

18時過ぎに会社を出まして、会社へ戻ってきたのは20時過ぎでした。
椅子に座りすぎて、尻が痛い・・・(苦笑)

・・・しかし、どうでもいいんだけど。









 うち、もう投票済なんですけどw









候補者の人と最後に握手を交わしたわけですが・・・
うち、投票権はもう持ってないよw

2010/02/18/Thu  #2806 捕獲大作戦

朝一番の入荷処理をいつものように行っていましたら、お客さんがやって来ました。
ということで、材料を揃えに3階まで駆け上がりました。
そして、降りてきました。




 全然商品が違いました(核爆死)




何故だろう・・・
朝っぱらだから、頭が働かなかったのかな(失格)

その後、朝礼のときもお客さんがやって来まして、課長と2人で応対。
うちは、追加の材料を揃えに2階まで駆け上がりました。
・・・・・・・・・・。




 商品が探し出せない罠(核爆死)




何故だろう・・・
朝っぱらだから、やっぱり頭が働かないわー(失格)


さてさて。
今日も午前中は入荷処理等で慌ただしくしておりました。
10時ごろより、在庫の入庫が一気にありまして、検品や片付けで忙しくなり、バタバタとしておりました。
入荷処理は昼過ぎまで続きまして、その後事務処理を行いました。


12時45分ごろより休憩。
今日もゲーセンへ行きました。
UFOキャッチャーのガラスの向こう側に居た、「ミミロル」が取れそうだったので、やってみることに。

+ す る と +




 ¥100で取れました(爆)




で、ここで調子に乗ってしまいました。
次に、「ピンプク」を¥400で捕獲。
その後、「パチリス」を捕獲しようとしたら、なかなか取れず(;´Д`)




 結局、¥1,000以上も使ってしまいました(糸冬)




最終的に捕獲は完了。
¥500硬貨を入れていたため、3回分残っておりました。
とりあえず、「ピチュー」を捕獲しようと思ったわけですが、捕獲には至りませんでした。

・・・ということで。









1019

** 戦 利 品 **










(※帰宅後にデジカメにて撮影しました)

まー、必要性などありませんけどねw


午後からは、伝票チェックがメインとなりました。
午前中と比べると、随分落ち着いて仕事に取り組めました。

夕方は、在庫の整理や電話応対などなど。
そして、今日は19時05分ごろ帰りました。


・・・今日の「ブラタモリ」は、再放送なんですね(謎)

2010/02/17/Wed  #2805 県知事選期日前

朝一番。
いつものように入荷処理を取り掛かっていました。
要らないだろー」と思われる在庫が入荷してきたりしていたわけですが、とりあえず片付けを行いました。

そして、朝礼。
今日はスピーチだけだと思ってたわけですが・・・




 また、社長の話が始まりました(死)




バンクーバーオリンピックでスピードスケートメダルを獲得した、長島選手と加藤選手について語っておりました。
正確の言えば、この両選手が所属している「日本電産サンキョー」について語っていたと言った方がいいでしょうか(ぇー)

そんな「日本電産サンキョー」について、20分程度話をされました。
どうやら、この会社を再建した人に興味があるようです(謎)


さてさて。
今日も午前中はいつものように慌ただしくしておりました。
入荷については、段取り良く行ったつもりですが、10時30分ごろより一気に荷物が届いたため、処理が追い付かなくなりました(死)

で、12時になりまして、倉庫入荷分の伝票などがまわってきたため、いよいよもって手に負えない状況。
配送の人が伝票の発行を待っているため、ひとまず伝票入力を先に済ませることにしました。
結構面倒な内容だったため、発行まで20分程度掛かりました。

で、うちの方も事務処理が残っていたため、結局今日も13時30分ごろまで掛かりました。
昼一番までに出荷証明書の作成も言われていたため、休憩前に終わらせてしまいました。


お昼の休憩。
今日は珍しく「唐揚げ弁当」が¥298で売ってあったので、それを買ってから食べました。
ちなみに、ゲーセンは今日も空振りでした(謎)


午後からは、伝票のチェックがメインでした。
チェックは量が多かったため、なかなか捌けませんでした(・ω・`)
途中、営業の人と電話で納品打ち合わせを行ったり、材料集めを行ったり、在庫を整理したり。
そして、夕方は伝票のチェックに取り掛かりました。
そして雑務を終えた後、18時20分ごろ仕事は完了しました。


そして、帰りました。
帰宅後、近くの公民館へ選挙の期日前投票へ行きました。
2/21(日)は、長崎県知事選挙ということで、Youtubeで話題にもなっているようですが、その期日前投票です。
今回、1つの椅子に7人も立候補しているようです。
そのうち2人は選挙看板に張り紙も無し政見放送も無し
今回は元副知事やプロレスラーの大仁田厚、その他訳の分からない人まで、本当に豊富な人材ですw
まー、誰が知事になってもいいんですけどねー。

2010/02/16/Tue  #2804 タイミングが悪い

一夜明けました。
まー、今日はスピーチの日ではないわけですが、何故だか朝礼の時間になると緊張してきました(誰)

そして、朝礼ですが、今日は変わって社長の話が始まりました。
3分間スピーチどころか、20分間ほど話をされていました(爆)
・・・長すぎだろ(死)


さてさて。
午前中は、いつものように入荷処理がメインでした。
1台の運送会社のトラックが長い時間止まっていたので、様子を見てみると・・・









 荷物が外に山積みでした(死)









こりゃ、検品がだるいなぁ・・・
とりあえず在庫を片付けたり、仕入の入力を行ったり、やるべきことを1つ1つ片付けました。

そして、12時過ぎに入荷処理は一段落。
しかし、その他見積の作成などが残っていたため、今日もやっぱり昼の時間に休憩は出来ず(・ω・`)
FAXなどを送信しまして、13時ごろより休憩を取りました。
そんなお昼は、いつも通り¥298の弁当を食べました。

13時30分ごろより、仕事再開。
見積の作成やその他事務処理がいろいろと残っていたので、一気に入力を行いました。
ここ最近、午前中に何も事務処理が出来ていない状況が続いております・・・


15時30分ごろ。
ようやく余裕が出てきたので、伝票のチェックに取り掛かろうとリストを出力・・・

+ し か し +




 急ぎの配達へ行かなくてはならなくなりました(糸冬)




せっかくリストを出力したのに、全くチェック出来ず。
ということで、往復で約1時間程度掛けまして、たった1個の商品を現場まで持って行きました。

夕方。
ミーティングや伝票のチェック、出荷証明書の作成などを行いました。
そして今日の帰りは、19時40分ごろでした。


そういえば、今日も晩御飯にも2/13の日記で登場した野菜サラダが食卓に出てきました(爆)
まー、嫌いじゃないけど、ちょっと多いわー(苦笑)

2010/02/15/Mon  #2803 まさかの延期

今日は、「3分間スピーチ」。
ということで、会社に到着してからも、とりあえず冷静にしていたわけですが、内心緊張しておりました(苦笑)
そんなスピーチの時間は、刻一刻と迫って来まして、7時30分。
ラジオ体操の時間となったので、ひとまず入荷処理も中断しました。

そして、ラジオ体操も終了間近。
緊張感も一気に高まってきました。

+ す る と +




 電話が鳴りました(爆)




 何 か 嫌 な 予 感 。




ここで、通常であれば、うちはスピーチをしないといけないので、他の人が電話を取るという形になるわけですが・・・
これが、誰も電話を取らないと来た(吐血)

ということで、仕方ないので、電話を取りました。
普通の材料の注文だったわけですが、ラジオ体操が終わっちまったじゃないか(;´Д`)
そして、朝礼の時間となったわけですが、司会をしている先輩のテンポが妙にゆっくりしているという(核爆)

更に、うちがスピーチをしないといけないというのは全員知っているため、全員の視線がうちの方向に(更爆)
絶体絶命のピンチであります(糸冬)

しかし、そんな先輩の気遣いも虚しく、うちが掛かっている電話は終わる気配なし
先輩もネタ切れということで、あとはスピーチを残すのみという状況までなってしまいました。









沈 黙 。










非常に気まずい状況となり、とうとう沈黙の時間となってしまいました。
うちとしても電話が終わらないため、身動きが取れず。

で、最終的に口を開いたのは、次のスピーチの番であった配送の人でした。
本人曰く、しどろもどろで何を言ったのか、あまり憶えていないそうですw
しかし、とっさの即席スピーチを良く言えたもんだと感心。
まー、うちも悪かったなーと思ったわけですが、こういう事態も無いということを改めて思わされた瞬間でした。


・・・ということで。
スピーチは来週月曜日に延期となりました(爆)
内容は考えていたので、この1週間のモヤモヤが非常に何とも言えません(死)
どうせなら、今日は中止して、明日うちがスピーチを行うというパターンでもよかったんだけどなぁ・・・

2010/02/14/Sun  #2802 何もせずに

今日も、11時過ぎまで寝ておりました。
どれだけでも何もせずに寝れますよ、えっへん(帰)

で、午後からは買い物へ出掛けました。
なんか、いろいろと見ていたような気はしたのですが、1時間程度で何もせずに帰って来ましたw

その後は、いつものように録画を観たり、サイト巡回をしたり、ちょっと調べ物をしたり。
そろそろサイト編集の方もやらないといけないかなーとか思いつつ、結局何もせずに夕方となりましたw

夜。
いい加減、明日の朝礼での「3分間スピーチ」のネタを憶えないといけないなーとか思いつつ、実はほとんど読み返していないという・・・(失格)
まー、いつものことですが。
きっと、何とかなるんだと思います。

・・・きっと。

2010/02/13/Sat  #2801 野菜を食べましょう

今日は、9時過ぎに起きてからアニメを観ておりました。
そして、10時40分ごろより、散髪へ出掛けました。




 先客が居ました。




ということで、待ちの時間が発生。
約1時間の待ちの中、ケータイをいじるのにも飽きたので、散髪前から寝てましたw

そして、散髪中。
バンクーバーオリンピックの開会式の模様が放送されていたので、声だけ聴いてました。
観ようと思っても、見えないし
髪の毛が目に入るから、目を開けているのがしんどいし

そして、帰りに近くのゲーセンへ立ち寄ったわけですが、特に何もせずに帰りました。
やりたい媒体が全くねーや。


午後からは、久し振りに引き籠っていました(帰)
録画を観たり、サイト巡回をしたり、ボーっとしたり・・・
これぞ、休日の醍醐味です(駄目)

そして、夕ご飯。









1018

なんか、すんげぇ量の野菜がw










最近、うちの口内炎が多いので、親が野菜を食べた方がいいということで、買ってきました。

それにしても、ちょっと多いのではないか?w
まー、キャベツメインで、普通に食べられる野菜ばかりだったので、一気に食べてしまいました。
ドレッシングが全体に浸透していたので、最後まで美味しく食べられました。

そして、夜はテレビを観たりしまして、夜までのんびりとしておりました。
・・・そういえば、明後日の朝礼ではスピーチをしなければなりません(死)

2010/02/12/Fri  #2800 とんでもない

今日も、いつも通り仕事です。
朝一番の入荷処理を7時15分ごろより開始。
とりあえず、検品のみ完了させました。

今日は朝一番より、お客さんが続々とやって来たため、お茶を出したり、伝票を入力したりしました。
何だかんだでその後の処理は進まず、7時30分となったので、ラジオ体操&朝礼が開始。
朝礼終了後もお客さんがやって来まして、なかなか入荷処理は進みませんでした。

8時過ぎごろ、とりあえず朝一番分の入荷処理を完了させました。
その後は、伝票の入力と電話応対などを行いました。
そして、9時過ぎごろ、わずかな合間に請求書のチェックを行ったわけですが、すぐに商品の入荷があったため、そちらを優先することとなりました。


10時過ぎごろより、入荷商品が続々と入ってきまして、一気に慌ただしくなりました。
更に課長が外出していたため、事務所内が手薄になりました。
入荷処理をメインに、電話応対、お客さんの応対、商品整理など、やることがどんどん増えていきました(;´Д`)

やがて課長が戻って来まして、11時30分ごろより休憩を取ったようです。
先輩も慌ただしかったため、14時前ごろ休憩を取っていたようです。

+ し か し +


うちは、14時を過ぎても、机の上は書類で山積み。
更に、午前中にやらないといけなかった見積の作成が手つかずのままでした。
営業所からも見積の作成依頼のFAXが午前中に届いていたわけですが、これまた全く取り掛かれず
結局、他の人にやってもらいました。

更に、材料集めや伝票入力さえも進まず。
これまた他の人にやってもらったりしまして、うちの仕事自体は少しずつ軽減されたかのように思えました。

+ と こ ろ が +


ある社長からの謎の商品の問い合わせ、材料の注文依頼、見積作成の依頼・・・









 頭の中は既にパンク状態です(死)









15時、16時と少しずつ処理を行ってはいたわけですが、次々と仕事が増えていきまして、結局は全然捌けず。
上記見積の作成は、16時30分ごろ完成しまして、FAXを送ったりしました。
材料集めは夕方、そして伝票入力は夜になりました。

19時ごろより、管理職の人は会議の為不在。
その間も電話応対を始め、事務処理が鱈腹残っていました(;´Д`)
会議は20時35分ごろ終了したわけですが、その後も事務処理が残っていました。


21時05分ごろ、ようやく帰ることができました。
ということで、結局昼飯抜きでした(死)
お腹減りました(苦笑)

食べたと言えば、19時30分ごろ、机の上に置かれていたチョコレートくらいでしょうかw
食べたうちに入りませんよねw

晩御飯は21時50分ごろより食べました。
自分の腹が凹んでいるのに、自分で驚きました(苦笑)


しかし、今日は非常にしんどかった・・・
明日は休みなので、とりあえずゆっくりとまったりと

2010/02/11/Thu  #2799 ぼったくり?

夜。
0時前ごろ、ドラマを観ていたら眠くなってきました・・・

ということで、ドラマを観終わったあと、0時30分ごろ就寝しました。
眠い日は、早く寝るに限りますねw


そして、朝。
8時ごろ一旦目が覚めまして、「サンシャイン牧場」と「箱庭」のチェックを入れた後、再び布団へ入りました。
布団へ入ると、いくらでも寝れますw
で、12時45分ごろようやく布団から出ました。
寝すぎた・・・


午後からは、買い物へ出掛けました。
昨年末より「メンズポッキー」がリニューアルしまして、真っ黒のパッケージになっています。
そんな「メンズポッキー」が¥118だったので、買ってきました。

で、家へ帰って、ふとレシートを見ていると・・・









 ¥198!?









 ぼったくられたorz


しかし、メーカー希望小売価格ってやつが¥150なのに、それよりもはるかに高い価格で売ってるとか、あんまりじゃないのか?w

ということで、とりあえず買ってきた店へ電話をしてみました。

+ す る と +









 「新商品になったので、¥198になったんです」

 とか、訳の分からないことを言い出しました。









何だよ、このふざけたババァは(待)

で、その後もう1度親が電話をしたところ、電話は店長に変わったようです。
そして、確認をしたところ、「POS管理の価格入力ミス」ということが判明したようです(核爆)

夕方、差額と電話代を店長が自宅まで持ってきました。
これで、事は終わったわけですが・・・




お客が「間違ってるのではないか」と指摘したのにも関わらず、最初に電話に出た店員(=ババァ)は、「絶対間違っていない」と即答して、お客の言い分を押し切りました。
こんな対応で、本当に良かったのでしょうか。
売る側の対応として、仮に店側が間違ってはなかったとしても、「確認します、調べてみます」などの対応をしなければいけなかったのではないでしょうか。
店側が間違っていなかった場合、こういう理由で間違っていないと、お客が納得した上の対応をすることで、信頼感が高まるのではないかと思います。

クレームの電話を、単なる「迷惑な電話」と嫌がるのか、誠意ある対応を行い、イメージアップへと繋げるのか。
同じ1本の電話でも、店側の対応1つで、雲泥の差となるのではないでしょうか。
競争が激化する現在、価格であまり差を付けられない分、その辺りの対応の良し悪しで、その店の未来が変わってくるのではないかと思います。
誰でも好きな店で好きなものを買いたいという心理は変わらないでしょうしね。

2010/02/10/Wed  #2798 工区

今日も7時ごろ家を出まして、会社へ向かいました。
そして、朝一番の入荷処理に今日も取り掛かりました。
今朝は5個口でした。
在庫はいつものように積荷用エレベーターへ。
それから、仕入の入力を行いました。

7時30分ごろより、ラジオ体操&朝礼。
朝礼は、社長の話がありまして、今日も7時50分ごろまで縛られておりました。
その後は、仕入の入力の続きを行いまして、机の上を整理しました。
机の上は、相変わらず書類が散らかっておりまして、その処理を1つ1つ行いました。


今日も午前中は、入荷処理がメインでした。
在庫の入荷はもちろん、現場分もそれなりにあったので、1つ1つを片付けて行きました。
10時過ぎごろより、続々とトラックがやって来まして、処理が追い付かなくなってきました(;´Д`)
結局、12時ごろまで処理が続きまして、その後倉庫入荷の処理を行っていたため、12時25分ごろまで事務処理を行っていました。

で、昼の休憩。
¥298の弁当を食べた後、しばしの休憩。
俯いていたら、寝てましたw


午後。
15時30分ごろより、配達へ出掛けました。
14階建ての建設中の市営アパート。
そんな建設中の現場へ小物の配達でした。

15時50分ごろ、現場へ到着。
商品の置場があるそうなので、その置き場所を探しました。
しかし、なかなか見つからない。
1階にあるらしいのですが、1階を込まなく探したわけですが、置場が見つかりませんでした(死)

で、ふと工事看板を見てみました。

+ す る と +









 真裏が現場でした(核爆)









同じ建物内で「1工区」と「2工区」に分かれており、1工区の置場に届けないといけなかったのに、2工区の現場内で必死に探していたというわけです(爆)
2工区より1工区へは、建物は同じでも移動しなければならない罠
ということで、2工区の現場内で10分以上彷徨った後、1工区へ移動しまして、配達は完了しました。

その影響で、予定より遅い帰りとなりました。

16時20分ごろ会社へ戻ってきまして、その後は事務処理に取り掛かりました。
そして、夕方は材料の整理や伝票入力、材料の梱包を30分掛けてから、再び事務処理を。
今日は夜になっていろいろとやることがありまして、帰りは20時を過ぎておりました(・ω・`)
早く帰りたかったんだけどなぁ・・・

2010/02/09/Tue  #2797 残念でした

今日も6時40分ごろ起きました。
そして、いつものように支度をしていました。
・・・が。




 慌ててたせいで、ネクタイが裏返しでした(死)




ということで、7時に家を出ろうと思っていたのにも関わらず、遅くなってしまいました。
ということで、7時03分ごろ家を出ました。
会社へは7時15分ごろ到着しまして、早速朝一番の荷受けを行いました。
今朝は在庫の入荷も多かったので、積荷用エレベーターの中へ移動しました。


7時30分ごろより、朝礼開始。
休みを含めて、4日ぶりの社長の話がありました。
うーん、なんだかなぁ・・・

そして、朝礼終了後は、仕入の入力と見積の作成に取り掛かりました。
見積を作成していたら、おかしな点を発見。
よく見てみると、大きさが大きい方が金額が安いという矛盾が生じていました。
営業の人に確認をしまして、すぐにメーカーへ問い合わせ。

+ す る と +




 全項目の金額が違ったそうです(核爆)




ありえないだろーw
何の為に金額の見積依頼をメーカーへ依頼したのか、意味がないしw

その後は、入荷の応対が慌ただしくなったため、見積の作成は途中で中断
ただ、見積はFAXを送らないといけなかったので、取り急ぎ作成を行いました。


そして、昼。
12時過ぎまで仕入の入力等が掛かったわけですが、とりあえず一段落。
12時10分ごろより、ひとまず休憩を取りまして、昼ご飯を買いに行きました。
その前に、ゲーセンへ立ち寄ったわけですが、¥1,000程度使ったのに、何も取れませんでした(・ω・`)
ちょっと狙いすぎたかもしれません・・・


午後からは、電話応対や伝票の入力、チェックなどを中心に行いました。
いつものことながら、午前中と比べるとわりとゆとりもありました。

そして、夕方は少々慌ただしくなったわけですが、とりあえず18時過ぎには完了。
そのあと、伝票のチェックを終わらせまして、18時30分ごろよりミーティングを開始。
1時間程度で、いろいろと話を繰り返し行いました。


19時45分ごろ帰りました。
18時台は大雨だったわけですが、19時台は穏やかになっていました。
帰宅後は風呂へ入りまして、晩御飯のあと、テレビを観てました。
今日は気温が高かったこともあって、部屋も全然寒くありませんでしたw

2010/02/08/Mon  #2796 スカ

午前中。
10時ごろ、在庫分が25+5個口にて入荷。
邪魔になるので、速やかに片付けました。

今日は全体的に余裕があったため、うちも伝票のチェックと営業所の買掛の請求書のチェックを進めました。
午前中は思ったよりも仕事が順調に進んだので、いい感じで事務処理の整理が完了しました。

ちなみに。
ちょっとしたミスがいくつかありまして、指摘されました(苦笑)
今日は、ちょっと調子が悪いなぁ・・・(そういう問題ではありません)


12時15分ごろより、休憩。
今日も、ゲーセンへ立ち寄ったものの、何もせずにその場を去りました。
そして、¥298の「カツ丼」を買ってから食べました。

そして、午後からも買掛の請求書業務に取り掛かりました。
あとは、見積の作成と伝票のチェックを。
今日は1日中事務処理ばかりで終わったような気がします。
まー、そのお陰で仕事は18時30分ごろ終わったので、速攻で帰りましたけどねw


帰り。
久し振りに早く仕事が終わったので、長崎市内の中心部の繁華街へ行きました。
そして、ゲーセン巡り(ぇー)
路面電車と徒歩にて、3カ所のゲーセンへ立ち寄ったわけですが、何処にもLOVEの姿はありませんでした(・ω・`)

・・・ということで、何もせずに19時45分ごろ帰宅。
風呂へ入った後、晩御飯を食べました。


今日はこんな感じにゆっくりと時間が流れていったわけですが、明日はそういうわけにはいかないだろうなぁ・・・

2010/02/07/Sun  #2795 免許更新

深夜1時30分ごろまで、起きてました。
昨日の夜録画していた分を一気に深夜に観ていたもので・・・w
まー、昨日の食事会は、いろいろな都合で「ソフトドリンク」のみでしたのでw

そんな「ソフトドリンク」。
まーいつもならば「ジンジャーエール」をオーダーするわけですが、昨日は少し違いました。




 りんごジュース

 パインジュース

 コーラ




定番の「オレンジジュース」は飲みませんでした(謎)


さてさて。
今日は午後より、大村市内にある運転免許試験場へ行きました。
先月、更新の通知はがきが届いていたので、近くの警察署へ行こうかと思っていたのですが・・・
警察署の場合、2度行かないといけないし、平日しか駄目なので仕事を抜け出さないといけないわけで。
運転免許試験場に行けば、日曜日の1日で完了するので、そちらを選びました。

13時20分ごろ試験場に到着。
受け付けは13時~14時の1時間だったので、14時ギリギリでもよかったかなーと思ったのですが、13時40分から1部の講習が開始するそうで。
それまでの間、視力検査と写真撮影などを行いました。
視力検査は、少々視力が心配だったのですが・・・




 試験管:「じゃあ、これは?」(一番左の列のランプが点灯)




 ぷく:「左。(正解は下)




 試験管:「は? 穴が開いてる方向ですよ




左に見えたのに、「」って答えたのに、試験管からキレられました(糸冬)
そのあと、目を細めて「下」と答えたわけですが、あまりにも検査が適当でしたw

それから、ビデオ鑑賞が30分。
そのあと免許証が交付されました。
既存の免許証との違う点が数点。

1.免許証がゴールド(優良)になりました。

次回の更新は5年後。
ゴールド免許は、任意保険の保険料が少し割引になる特典があるようです。

2.免許証の本籍の欄が非表示になりました。

免許証にICチップが組み込まれ、プライバシーに関わる本籍の欄は非表示。
ICチップを埋め込まれているため、現行の免許証より厚みが1.5倍になってるようです。
本籍等の情報は、設定されるパスワード認証により、最寄りの警察署等のコンピュータで確認できるようです。
帰りに玄関ロビーに設置されてあるコンピュータで確認をしてきました。

3.運転許可車種の区分が中型に変更になりました。

従来の普通・大型の免許区分より、普通・中型・大型の3種類と変更になりました。
それに伴い、従来の普通免許を持ってる人は自動的に中型免許へと変更となるようです。
中型免許は、~8トン未満、29人以下の車両は運転出来ることになります。
従来の普通免許(~5トン未満、29人以下)よりも運転できる車種が増えましたw


ということで、14時30分ごろ無事に終了。
そのあとは、大村市内で買い物をしてから帰りました。

夕ご飯は、久し振りに「ほっともっと」の弁当を食べました。
今日まで「のり牛めし」が100円引きだったので、ミニうどんとセットでオーダー。
そして、食べた後は風呂へ入りました。


明日からはまた仕事。
1人産休に入るため、しばらくは慌ただしくなるだろうなぁ・・・

2010/02/06/Sat  #2794 食事会

今日は食事会でした。
その前に、今日も仕事でございます(死)

で、いつも通り、朝一番の荷物の受け取りから取り掛かりました。
検品のあと、仕入の入力と伝票の入力をラジオ体操の始まる前に完了させました。
そして、ラジオ体操のあと見積の修正をしました。
それほど多くは無かったのですが、またミスするわけにはいけないので、1つ1つ念入りにチェックをしながら修正を行いました。

9時ごろからは、再び入荷の応対に取り掛かりました。
買掛の請求書のチェックや別件の見積があったのですが、なかなか取り掛かれませんでした(死)
相変わらず、1人だけ午前中は慌ただしくしておりました。


11時過ぎごろ。
ようやく落ち着いたため、チェック等を進めました。
そして、11時45分ごろより再度入荷応対に没頭することになりました。
仕入の入力など、全て完了したときは12時15分でした。
今日は1時間休憩出来るかなぁ、と思っていたわけですが・・・
そういうわけにはいきませんでした(・ω・`)

昼休みは、今日もゲーセンへ行きました。
昨日、LOVEのぬいぐるみが撤去されていたと思っていたわけですが、媒体が移動しただけだったようです。
今日のところは、他の人が使用中だったため、確認するのみでその場を去りました。


午後からは、仕事に随分余裕が出来ました。
買掛の請求書のチェック、納品書のチェック、伝票のチェックなどなど・・・
チェックばっかでしたw

夕方になりまして、玄関前周辺の掃除を。
手洗いばかりをしていたら、手が荒れてしまい、肌がひび割れて出血してきました(死)


そして、夕方。
伝票入力やチェックが思ったより時間が掛かってしまい、定時を過ぎまして・・・
結局帰りは18時25分ごろになってしまいました。

で、食事会の開始は18時30分。
到底間に合うはずがありません(死)

まー、他の人はそれよりも遅くなっていたため、先にうちは長崎駅前まで移動しました。
今日は「和民」にて3時間の食事会。
その前に長崎駅前の「アミュプラザ長崎」のゲーセンへ立ち寄りました(待)
食事会は、いろいろとフリートークで盛り上がりました。
和民ということで、和食・洋食さまざま。
単品オーダーにしまして、肉・魚・野菜もバランス良く出てきたので、なかなかいい感じ。

そして、21時ごろラストオーダーも終わりまして、デザートのアイスクリームが出てきました。









 アイスクリームが次から次へと出てきました(皆爆)









課長が全てのデザートをオーダーしたらしく、テーブルの上はアイスクリームだらけでした。


21時40分ごろ終了。
そのまま家へ帰りまして、風呂へ入りました。
そして、洗濯物を干しまして、録画していた番組を観たりしまして、夜は更けていきました。

明日は、免許の更新へ行く予定です。

2010/02/05/Fri  #2793 撤去

朝。
いつもと同じく7時に家を出たわけですが、2度の信号待ちにより、到着が4分程度遅くなりました。
会社へ着きまして、朝一番の入荷に取り掛かりました。
今朝は6個口で、全てが商品の混載箱でした。
とりあえず検品は終わったわけですが、ラジオ体操の始まる前に仕入の入力は出来ませんでした(・ω・`)

朝礼のあと、仕入の入力を。
それから、見積の作成に取り掛かりました。
今日は買掛の請求書に取り掛かっていなかった分、午前中、午後、そして夜に一気に行いました。
今日のところは、仕入先より届いている分については全て終わらせてしまいました。
午前中は、いつものように入荷処理がメインだったため、なかなか取り掛かれませんでした(死)


今日もなんだかんだで、昼の休憩は定刻通りというわけにはいきませんでした。
ということで、12時50分ごろより休憩。
いつものようにゲーセンへ行ってみたわけですが、LOVEのぬいぐるみが撤去されていました(・ω・`)
そのうちまた入荷しそうだけど、しばらくは休戦かなぁ・・・


そして今日は、電話応対でも非常に慌ただしくしておりました。
うちが金額を間違ってFAXしていた影響で、お客さんからマジギレされました(死)
まー、うちが悪いんですけどね(苦笑)
平謝りをしまして、最終的には解決へと進みました。
金額管理については、本当に気を配らないといけませんね・・・

2010/02/04/Thu  #2792 断食じゃないんだけど・・・

今日も7時12分ごろ会社へ着きました。
そして、午前中はいつものように入荷処理をメインで仕事を行いました。
10時過ぎまでは、見積の作成も合間に出来たわけですが、その後は全く進みませんでした(死)

10時過ぎより、外で入荷商品の検品を行っていたわけですが・・・




 30分もの間に、6台の運送便が荷物を降ろしていきました(爆)




ということで、あっという間に玄関前は荷物で埋め尽くされました。
その後、11時30分ごろまで掛けまして、1つ1つ検品を行い、仕入の入力も完了させました。
そして、伝票の入力やチェック、電話応対なども続きまして、今日も昼休み返上でした(・ω・`)


で、12時35分ごろ。




 緊急で配達へ行かなくてはならなくなりました。




すぐに材料が必要ということで、入荷処理等は残っていたわけですが、中断しまして現場へ向かいました。
現場は市内中心部ということで、現場付近は混み合ったわけですが、付近へ辿り着くまでは思ったよりも空いていました。
とりあえず、13時ごろ会社へ戻ってきました。


そして、休む間もなく倉庫入荷分の処理に取り掛かりました。
その間も入荷商品があったり、電話の応対を行ったり。
そして、見積の作成も残っていたので、とにかく仕事を捌くしかありませんでした・・・
営業部長から「ちょっといい?」とか言われたわけですが・・・




 手一杯だったため、無視してました(待)




朝一番より放置していた、見積の作成は14時30分ごろ完了。
営業部長から13時30分ごろ言われた見積は、16時ごろ完了。
合間に伝票入力や電話応対、FAXの処理など、非常に慌ただしくしておりました。

そして、16時。
机の上にお菓子が1枚置いてあったので、それを食べました。
16時30分ごろより、出荷証明書の作成を行いまして、夕方までに何とか完了させました。
あとは材料集めや電話の応対、材料の手配などなど・・・
今日は朝から晩まで休む暇もなく、黙々と仕事を行いました。


・・・ということで、20時50分ごろようやく帰ることができましたw
さすがに、お腹が減りました(苦笑)




 だって、昼飯食べる暇さえ無かったわけで・・・




家で晩御飯をガツガツと食べ過ぎて、喉に詰まらせそうになりました(帰)

2010/02/03/Wed  #2791 節分と会議

午前中。
時間によって、電話が連続することがありまして、机の上に材料注文の明細を途中まで書いた状態で放置しているものが、散乱しておりました(爆)
とりあえず合間合間を見つけて、伝票の入力やその他の事務処理を行いました。
午前中は、いつものように入荷処理がメインだったので、合間を見つけるのはなかなか大変でした。

昼の休憩は、今日も13時30分ごろより。
まずはとりあえずゲーセンへ行きました。
いつものようにUFOキャッチャーにチャレンジ。




 100円玉を機械の下に落としてしまいました(死)




下に入り込んだので、しゃがんで取りました。
傍から見れば、落ちてるコインを探しているかのように見えたことでしょう・・・

+ そ し て +









 200円出てきました(爆)









なんと2倍に増えましたw
で、そのままそのUFOキャッチャーで1回分として使いました。




 何も取れませんでした。




擦りもしないという見事な失敗
全部で7回ほどチャレンジしたわけですが、全く取れずに今日のところは引き上げました。


そして、夜。
19時より会議となりまして、20時20分ごろまで社長の話が続きました。
まー、厳しいこともおっしゃられていたわけですが、やっぱ生き残るにはやるしかないなーと。

で、会議終了。
そして、今日は節分。
うちの会社では、毎年、年男年女に該当する人が社内で豆まきを実施しております。

【参考】2009/02/03の日記

1986年生まれのぷくびぃ~は今年24歳で年男

・・・ということで。









 20時30分より、豆まきをさせられました(吐血)










しかも、今年の該当者はうち1人のみ
すなわち、1人寂しく豆まきです・・・

こっちも暇じゃないのに、こんな遅くに豆まきとかマジでふざけるなよ・・・
(↑と、マジで周りの人に言ってましたw)

大きな声を出しまして、窓の外に向かって「鬼は外ッ」。
そして、室内に向かって「福は内ッ」。


・・・なんか、非常に馬鹿馬鹿しい豆まきでしたとさ。

2010/02/02/Tue  #2790 いろんなネジ

今日も風邪は治らず。
7時ちょうどに家を出てから、会社へ向かいました。
で、7時12分ごろ会社へ到着しまして、早速朝一番の入荷処理から取り掛かりました。
朝一番より、伝票の入力やいろいろとやることがありまして、慌ただしくしておりました。

で、7時30分より、ラジオ体操と朝礼。
朝礼では、予定通り社長の話が始まりました。
明日は会議というのに、長々と話をなされました。
JR東海のパンタグラフのネジ締め忘れの件を題材に15分程度の話がありました。


さてさて。
今日の午前中は、火曜日ということで入荷品が続々と。
まず、9時前ごろに入荷してきた商品。
箱をいつものように開けてみたわけですが・・・




 中身のネジがほとんど外れていました(核爆)




散らばったままだとまずいので、1つ1つ手作業でネジを締め直しました。

そして、9時過ぎ。
うちがお手洗いへ行ってる間に、外に荷物が一杯置かれてました。
ということで、続々と入荷をしてくる商品を1つ1つチェックしていきました。
商品を、工区別に仕分けないといけないものがありまして、11時40分ごろから取り掛かりました。
細々したものだったため、数を数えていたら訳が分からなくなってきました(死)
40分ほど掛けて、念入りにチェックを入れていたわけですが・・・

夕方、配送の人から「入れ間違えてるよー」と言われてしまいましたとさ。
・・・そんなときもあるさ(駄目)


その後も見積の作成だったり、やることがいろいろとあったため、お昼の休憩は13時30分ごろになりました。
で、14時過ぎから仕事再開。
見積の作成、伝票チェック、電話応対などなど。
15時過ぎにお客さんが来まして、図面から材料を拾い出さなくてはならなくなりました(死)
ほとんどの場合、図面からお客さん自身が材料を拾い出すわけですが、お客さんも全く分からなかったようで。
ということで、いろいろと考えたり、営業の人に相談したりしまして、夕方までに見積をFAXしました。
その後、とりあえず連絡は無かったので、その拾い出した内容で大丈夫だったようです。


夕方は、伝票処理や片付け、そしてミーティング。
20時20分ごろまでなんだかんだで会社に居ました。
何故だか分からないけど、仕事が全然進まない・・・(死)

そして、明日は会議。
憂鬱だ・・・

2010/02/01/Mon  #2789 何で多いの

今日は、早朝掃除
6時25分ごろ起きてから、6時50分ごろ家を出ました。
で、家を一歩出ると・・・









ザーーーーーーーーッ。










雨かよ('A`)

今日は、傘を差してから会社へ行きました。
で、早速掃除に取り掛かりました。
今日は、2階フロアを重点的に清掃。
ホコリがあちこちにたまっていたので、やりがいもありました。

そして、7時30分ごろより朝礼。
今日の朝礼は、スピーチのみで、久し振りに社長の話はありませんでした。


さてさて。
今日は月初めだったので、得意先への請求書の出力準備へ取り掛からないといけません。

・・・が、しかし。









 なんか、ありえないくらい大量入荷(核爆死)










まず、9時ごろに6個口の荷物を受け取りまして、とりあえずシャッターの中へ入れ込みました。
次に、9時30分ごろに25個口の在庫、14個口のカタログの入荷がありまして、これらを30分掛けて片付けてしまいました。

更に10時を過ぎて大雨の中、容赦なく大荷物の入荷が続々と。
ということで、うちとしても手に負えない状態となったので、「とりあえず適当に置いててください」と気の抜けた口調でドライバーの人に言いました。


その後、11時30分ごろまで入荷の片付けで慌ただしくしておりました。
で、この真冬なのにが出てきました(死)
久し振りにバテたし。
おまけに、朝から気分も優れず、少し熱っぽかったので、それも少なからず影響しているだろうけど・・・


12時15分ごろより、昼の休憩。
今日は「カレーライス」にしました。
もちろん、価格は¥298ですw

そして、午後からは得意先への請求書の出力準備を着実に行いました。
途中、伝票入力、電話応対、見積・書類作成などがあったわけですが、15時30分ごろまでには出力準備は粗方完了しました。
そして、16時ごろより順に出力を行いました。
うちは途中、いろいろと別の業務を行っていたわけですが、18時30分ごろより付きっきりになりました。
出来る範囲で、19時30分ごろまで作業を行い、帰りました。


夜。
なんとなく、熱を測ってみたら37.2度でした。
・・・微熱っぽ。

↑Page TOP