日    記

Diary

2010年01月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2010/01/31/Sun  #2788 1月も終わり

今日も1時50分ごろまで起きてました。
0時台には、既に眠くなっていたわけですが・・・(ぉぃ)

そして、朝は9時過ぎに目が覚めたわけですが、そのまま11時過ぎまで寝てました。
休日は毎度ながら、だらけ過ぎてます(失格)


午後からはお出掛け。
買い物とお見舞いとゲーセンへ行きました。
ゲーセンへ行こうと歩道を歩いていたら、横切ろうとしていた乗用車が邪魔
ということで、その車の後ろを避けて歩いていたわけですが・・・









いきなり車がバックしてきて、うちに激突(核爆死)









危うく轢かれそうでした。
まー、怪我は無かったのですが、運転してたチンピラマジギレしましたとさ(待)


18時ごろより、布団へ入っていたら寝てました(待)
でも、風呂に入らないといけなかったので起きまして、その後はしばらくのんびりと。
NEWマリオでもやろうかなーとか思ってたのですが、結局何もせずに1日が終わりました。


明日は、早朝掃除のため早出です(死)

2010/01/30/Sat  #2787 予防接種

朝は、8時ごろ起きまして、そのご2度寝。
9時40分ごろ起きまして、布団を片付けたあと、部屋の掃除をしました。

そして、10時30分過ぎに家を出まして、近所の内科へ。
今日は予定通り、「新型インフルエンザの予防接種」を受けることに。
ということで、しばらく待合室で待機。
先日より喉も痛かったので、一緒に診察もしてもらいました。
診察の結果は、喉の奥が白くなっていて、口内炎になっているそうです。
その影響で、あくびをしても喉が痛かったり、咳が出たり、痰が出たり・・・

肝心の予防接種は、予定通り受けることができました。
まー、熱も無かったし、風邪というわけでもなかったのでw
その後、予防接種は完了。
針を刺すときよりも注射液を入れてる間の方が痛かったかなぁ。


午後からは、ちょっと藪用でお出掛け。
そして、15時前ごろより録画を観ていました。
更に、16時過ぎより昼寝
なんか眠たかった・・・

そして、夜はテレビを観たり、ん日記、サイト巡回などなど。
ゲーセンへ行こうかと思っていたわけですが、今日は結局行かず仕舞いでしたw

2010/01/29/Fri  #2786 至急なの?

予定通り今日から当面の間、家を出る時間を繰り上げてから出勤することにしました。
ということで、6時40分ごろ起床しました。
支度を済ませまして、7時01分ごろ家を出ました。
昨日と比べると、起床時間は13分繰り上げ、家を出る時間は8分繰り上げ。
会社への到着は、6~8分繰り上げとなりました。
もう少し早く着かないといけないかなーと、ふと思いました。


朝一番の入荷処理のあと、今日も朝礼。
まさかの月~金の5日連続の社長の話(;´Д`)
どんだけ話したいんだよ、と。
今日も15分程度の話がありました。

朝礼のあとは、役所向けの見積が数点ありました。
それほど時間にも余裕はなかったので、一気に作成をしまして、速攻で役所へFAXしました。




 印鑑を押し忘れていました(糸冬)




まー、気にしない方向で(待)
その後は、再び電話応対や入荷処理に取り掛かることになりました。
入荷については、今日もわりと順調に段取り良く進みました。
一部在庫についても、コンスタントに片付けることもできました。


10時50分ごろ。




 「今すぐ」配達してくれだってさ(爆)




まー、とにかく「今すぐ」だったので、材料集めてから速攻でお客さんの事務所へ向かいました。
11時05分ごろ到着しまして、荷物を降ろしました。

+ す る と +




 事務所には、誰も居ませんでした(核爆死)




本当に、急ぎだったのだろうか・・・
まー、とりあえず配達は完了したので、11時20分過ぎごろ事務所へ戻ってきました。
それから、見積の作成や入荷処理を行いました。

今日も12時10分ごろより今日もお昼の休憩。
今週は、しっかりと12時台に休憩が取れるので、何か嘘のようですw


午後からは、倉庫入荷分の処理、そして電話応対などなど。
更に、伝票のチェックなどをぼちぼちと進めていきました。
わりと午後からはゆとりもあったので、電話も素早く取ったり、書類作成も臨機応変に対応することができました。


夕方。
見積と出荷証明書の作成、そして伝票のチェックを完了させました。
で、20時ごろはお通夜に行く予定もあったので、19時30分ごろ帰りました。


明日は、インフルエンザの予防接種を受ける予定。
が出ませんように・・・

2010/01/28/Thu  #2785 

今日もいつもどおり会社へ出勤。
朝一番の入荷へ早速取り掛かりました。
今朝は3個口と久し振りに少なかったので、早い段階で完了。
マスクをロッカーへ忘れてたので、それを取りに行く余裕がありました(謎)

そして、朝礼。
4日連続の社長の話(;´Д`)
今日も長々と8時ごろまでの約20分もの間、拘束されておりました(死)
途中、来店のお客さんがお見えになったので、2分程度解放されました(謎)


さてさて。
午前中は、今日も入荷処理、電話応対、そして見積の作成がいろいろと。
今日もわりと順調に進行しまして、12時前ごろには入荷処理も完了。
ということで、昼の休憩は12時過ぎごろより取ることが出来ました。

今日もゲーセンへ行きまして、10cm程度のLOVEのぬいぐるみを捕獲。
何か同時にリラックマの小さなぬいぐるみまで落ちてきましたw
まー、要らないけどとりあえず持って帰ることにしました。


午後からは、今日も伝票のチェックを進めました。
14時45分ごろからは急ぎの配達があったので、早速出掛けました。
配達は2件、近い場所から順に行きました。

最初の現場へ到着。
置場の材料が置かれていたので、ギリギリまで軽トラックを近づけました。

+ し か し +









後ろからやってきたダンプカーに閉じ込められそうになりました(核爆死)









すぐ出ますからー」ということで、ダンプの運転手の人に少しの間、待っててもらいました(苦笑)
ということで、さっさと荷物を降ろして、速攻で退散。

2件目の現場へは15時15分ごろ到着。
メイン道路から左折して、中央線が引けない程度の道路へ。
そして、更にそこから左折してトラックがギリギリの路地へ。
そこからは上り坂、しかも急坂でした。




 そんな現場は、急坂の頂上でした(死)




何か嫌な予感。
とりあえず頂上まで上れば、戸建ての家に辿り着けるので、そこでUターンが出来るので、とりあえずそこまで上ることに。

+ し か し +




 人が出てきたため、急坂の途中でストップ(糸冬)




そして、サイドブレーキを引いて駐車をすることに・・・









・・・軽トラックが後退し始めました(核爆死)










サイドブレーキを引いても、ブレーキを踏んでも、軽トラックはズルズルと後ろへ下がっていきました。
どうしようもありません、完全にアウトです(糸冬了)

とりあえず、そのままちょっと広くなってるところで、軽トラックを横に向けて停車。
それから、ひとまず急坂のふもとまで車を下げました。
道路幅もあまり広く無かったので、ぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤでした(苦笑)

幸いぶつかることもなく、会社へ戻りました。
まさか、車を止めた途端に下がりだすとは・・・w


夕方は、事務会議でした。
話し合いを今日は1時間30分程度行いまして、終了後事務処理を終えた後、帰りました。
今日の帰りは、20時を過ぎておりました。
で、夜は「ブラタモリ」を観てました。

諸事情で明日から当面の間、家を出る時間を5分程度繰り上げる予定。
これ以上朝が早くなると、流石に夜の就寝時刻も早めないといけないかなーと思っております・・・

2010/01/27/Wed  #2784 遠出

いつも通り、7時08分に家を出ました。




 ICカード忘れた(糸冬了)




ということで、通勤に使っているICカード(回数券)を家へ忘れたため、すぐに取りに戻りました。
がしかし、信号には間に合わずに路面電車は1本遅れることになりました。
到着も遅くなりまして、その後の入荷処理が慌ただしくなりました。

で、7時30分ごろよりラジオ体操と朝礼。
朝礼では、3日連続の社長の話(;´Д`)
なかなか終わらず、今日も縛られる時間が続きました。

朝礼のあとは、見積の作成を。
簡単な訂正だったので、1分弱で終わりました。
それから、入荷処理の続きを。
仕入の入力やFAXを送ったり、電話応対を数件行いました。
電話応対では、材料注文を始め、金額の確認、電話の取り次ぎなど様々でした。


午前中。
今日も入荷処理メインで時間は流れました。
昨日よりも慌ただしかったわけですが、とりあえず12時25分ごろまでに完了しました。
そして、昼の休憩を。
今日も予定通り、298円の弁当を買ってから食べました。
鶏肉もなかなか旨いっす(謎)


そして、午後。
見積の作成を終えた後、伝票のチェックに移りました。
今日は午後からはわりと時間にも余裕があったので、チェックを進めました。

+ し か し +




 遠出の配達となりました(核爆)




片道約50分
しかし配達量は少量
チェックの用紙も置きっ放しだったので、早く帰ってきたいところ。
・・・ということで。




 むっちゃ飛ばしました(核爆)




時間を計りながら行ってから帰ってきたわけですが、往路は約45分、復路は約38分でした。
道路も空いていたので、順調だったということもあったのですが、結構飛ばしたというのも事実です(ぉぃ)
まー、予定よりも早く帰ってきたため、その後は再び伝票のチェックに取り掛かることが出来ました。


そして、夕方よりミーティングを。
そして、今日は19時20分ごろ帰りました。
会社を出た時は雨はまだ降っていなかったわけですが、帰りの路面電車を降りると雨が降り出しました(死)
明日はどうやらのようです・・・

2010/01/26/Tue  #2783 給料も出たわけで

今日は、朝一番から18個口の入荷。
ということで、在庫も多かったわけですが、一気に入荷処理を行いました。

そして、朝礼。
社長の話が昨日に続きまして、長々と縛られる状態が続きました。
で、朝礼のあとは売上の伝票、そして仕入の伝票の入力を黙々と行いました。
同時進行にて来店のお客さんの応対、電話応対など。
9時ごろまで慌ただしく時間が過ぎていきました。

9時過ぎごろより次の入荷が続々と続いたわけですが、今日は1つが終わって、また1つが終わって
この流れで入荷処理が続いたので、至って順調に進みました。


で、12時になったので、お昼の休憩を取りました。
今日は珍しく時間通り休憩が取れたので、ゲーセンへ行きました。
で、10cm程度のLOVEを捕獲。
奥に埋まっていたので、1,200円も掛かりました(死)

それから、298円の弁当を買ってから、最後に柔軟剤を買いました。
218円だったのに、248円でレジ入力されたので、文句を言いました(誰)


午後からは、伝票のチェックが思ったよりも進行しました。
まー、売掛の請求書も無事に終わり、その後の見積も順調に進んだので、今日も早い段階に仕事は片付きました。

+ し か し +




 夕方になって、営業が全員、講演会で出掛ける罠。




ということで、うちは19時過ぎまで伝票のチェックを。
しかし、やることが無くなったので、課長から「帰れ」と言われて帰りました。


夜。
夜食に「プリン」と「シュークリーム」を食べました。
デザートづくしの1日でしたw

2010/01/25/Mon  #2782 時間との勝負

さー、仕事です(死)

今日から先輩が復帰したため、またいつも通りの体制へと戻りました。
先週は本当に慌ただしかったわけですが、今日の午前中は伝票のチェックなどを少しは進めました。

+ し か し +









また、営業部長から変な注文を言われました(吐血)









今回は、出荷証明書の作成
しかも、全部でA4用紙6枚分
まー、内容的には黙々と行えば、1時間30分程度あれば終わる内容でした。

+ と こ ろ が +




 リミットまであと3時間でした。




入荷処理や伝票入力もまだ残ってるし、出荷証明書の作成だけが仕事ではないので、ちょっと時間的には厳しいところ。
それでも、お客さんが15時には来るということだったので、急ピッチで仕上げました。

・・・で、ひとまず12時過ぎに一旦証明書は完成しました。
お昼の休憩の間、課長にチェックを入れてもらいまして、午後より修正を。
午後からは倉庫入荷分の処理やお客さんの応対など、いろいろと別の業務へ取り掛かっていたため、最終的には15時ギリギリの完成となりました。

そして、お客さんが到着。
印鑑を押していなかったため、急いで印鑑を押しまして、お客さんへ手渡しました。


更に、午後からは返品処理の連続でした。
13時過ぎにお客さんが返品を持ってきまして、片付けをしまして、マイナスの伝票を入力。
そして、14時過ぎに別のお客さんが返品を。
更に、15時過ぎに営業部長が返品を持ってきました。
ということで、夕方まで返品処理ばっかでした(死)
全然利益にならないしー。


そして、夜。
また頭痛に見舞わされたため、18時20分過ぎに帰りました。
帰宅後に風呂へ入りまして、晩御飯。
そして、夜食にメロンパンを食べました。
とりあえずまだ頭痛気味なので、今日は早めに寝ようと思いますw

2010/01/24/Sun  #2781 アイタタタ

やっと日曜日
先週は人数不足という点もあって、何かと慌ただしい1週間で、心身共に疲れました。

ということで、1時45分ごろまで夜更かししていたわけですが・・・(失格)
朝は9時過ぎごろ一旦起きまして、11時10分ごろ2度目の起床でした。

そして、午後。
予定通り、旧旧PC(2001.12購入)の処分のため、PCショップへ行きました。
データ自体は既にリカバリー済みだったので、そのまま本体ごと預けました。




 引き取り金額はゼロでした(爆)




まー、処分にもリサイクル料が掛かるので、引き取り金額がゼロでも、多少なりの儲けと思えばいいのかなー。
とうことで、8年1ヶ月の我が家でのPCとしてピリオドが打たれた瞬間でした。


その後、近くのスーパーのゲーセンへ行きました。
久し振りにゲーセンへ行ったわけですが、なんとLOVEが居るじゃあーりませんかッ!
ということで、捕獲作戦決行


+ し か し +









財布に1,000円しか入っていませんでした(糸冬了)









何という金欠ぶり
ということで、15cm程度のもので1ゲーム100円だったので、速攻で終わらせようとチャレンジ。
すると、3回目で狙ったものの隣のLOVEが落ちてきましたw
まー、結果オーライかな。

で、その後2匹目を狙ったわけですが、全部掏っちゃいました(核爆)


で、帰宅。
頭痛のため、しばらくしてから寝ました。
約2時間の就寝で、少しは良くなりました。
でも、夜もちょっと頭痛気味で本調子じゃない状態が続きました。


多分、いつも日曜日に起こる頭痛は月曜日には治るトラップなので、きっと明日の朝は治ってるんだろうと思っています・・・

2010/01/23/Sat  #2780 土曜日だけれでも

10時台。









なんか、荷物を載せたトラックが並んでいるんですが(核爆死)









ということで、あっという間に建物の端から端まで荷物で散乱した状態となりました。
11時前ごろ、ようやく落ち着いたので、一気に検品を進めました。
箱を開けて、中身を1つ1つ確認。
そして、現場分の確認を取りまして、張り紙を貼ったりしました。
ほとんどが現場引き当て分だったのですが、そのほとんどが今日の出庫ではないものばかり(;´Д`)
全然片付かないじゃねーか(死)

しかし、このまま散らかした状態では、流石にまずいので、積み方を工夫してから無理矢理商品を積み上げてから置き直しました。

そして、11時30分ごろより仕入の入力に取り掛かりました。
数も多かったので、時間もそれなりに掛かりまして、終了したのは12時を過ぎておりました。
その後は、午後からの配達分の伝票入力が残っていました(;´Д`)
結局、今日も昼食は一番最後
何だかんだで13時過ぎごろになってしまいました。


午後からは、伝票のチェックと見積の作成に取り掛かりました。
15時ごろからは、営業の人に言われまして返品処理を。
汚れてたりしたため、雑巾で拭いたりしました。
しかし、外で黙って黙々と片付けるのは、寒くてしんどかった・・・

夕方。
わりと落ち着いて伝票チェックを終わらせました。
そして、今日は18時10分ごろ帰りました。


夜。
旧旧PC(2001.12購入)の掃除を引き続き行いました。
今日は本体と画面の表面を雑巾で拭きました。
明日、都合がよければ売却へ行く予定w
ゼロでも引き取ってくれればいいですけどねw

2010/01/22/Fri  #2779 ぞくぞく

今日も朝一番は慌ただしくしておりました。
いつものように会社へ到着すると、朝一番の入荷が待っておりました。
検品を終えた後、自分の机へ・・・









書類がいっぱい。









なんか、朝っぱらから溜め息が出るばかりです(死)

朝礼のあと、仕入の入力と伝票の入力を続けて行いました。
そして、見積の作成に移りました。
急ぎの分がいくつかあったため、先に済ませました。


さてさて。
今日も午前中は慌ただしくしておりました。
コンスタントに商品が入荷してきたため、見積の作成もなかなか進まず。
ノートPCの前に相当の時間、放置していました。

で、仕入の入力を行おうとしたら、次の入荷、次の入荷と続きまして、結局は昼前にまとめて入力する形になりました。


お昼の休憩は13時ごろより取りました。
昨日は運転中に食べてたわけですが、今日はちゃんと椅子に座ってから食べましたw

そして、午後からはようやく見積の作成に取り掛かりました。
あとは電話連絡をしたり、配達の段取りを取ったり、納入打ち合わせを行ったり。
午前中に全然出来ずに放置していた分を一気に片付けました。

夕方になると、わりと落ち着いてきたので、伝票チェックに移りました。


今日は、19時05分ごろ帰りました。
昨日は慌ただしかった分、今日は落ち着いて仕事に取り組めたような気がします。
でも、しんどいのには変わりはありません。

2010/01/21/Thu  #2778 駆け巡り

今日はしんどかった・・・(苦笑)


まず、朝は朝一番の入荷から始まりました。
今日も先輩はお休みだったため、8時30分ごろまでは課長と2人で事務所内で電話応対や材料集め、事務処理などを行いました。
仕入の入力は早い段階で片付いたわけですが、その後の見積作成などが思うように進まず。
積算見積の記入を夕方までに終わらせるつもりだったのですが、全く捌けませんでした(吐血)

9時過ぎより、今日も続々と商品が入荷。
在庫で入荷してきた分が、邪魔になったので、速攻で片付け。
そして、仕入の入力を行おうと思ったわけですが、運送便が続々と(;´Д`)
結局、入力も中途半端、前述の見積も中途半端。
更には、役所からの問い合わせの回答も放置(待)
何もかもが中途半端で、ただただバタバタと慌ただしくしておりました。

ちなみに、役所からの問い合わせについては、それから3時間後の13時30分ごろ、ようやく返答。
そして、夕方に価格の回答を行いまして、ひとまず完了させました。


12時台も13時台も入荷処理を中心とした事務処理を黙々と。
そして、14時前ごろより休憩が取れるかなぁと思っていたわけですが・・・









緊急配達が発生(死)









営業部長から電話があって、「大至急行ってくれ」だってさ。
自分で行けよ、と。

ということで、14時前ごろより積み込みを行いまして、配達へ。
別件で急ぎではない配達が2件あったので、一緒に積み込んでから出発。
そのうちの1件が、南部の果てだったので、現場までの所要時間は約1時間。

ということで、手前の現場より1つ1つ終わらせました。
南部の果てに着いたのは14時40分ごろ。
そして、3件の配達を終わらせまして、途中のスーパーで食糧調達
そして、事務所で戻りながら、「マフィンケーキ」頬張りました。
3割引だったので、4個入りが150円程度で買えましたw

美味しそうだったので、買ったわけですが。
後々考えると、油が手に付くし、ボロボロとこぼれるし・・・
ちょっと食べにくかったなぁ、と後悔w


15時45分ごろ帰社。
その後は、見積の作成や伝票入力、片付けなどなど・・・
いろいろとやることが山積みでした。

そしてまたもや営業部長からの電話。
嫌な予感はしたわけですが、それが見事に的中(死)
全部で6~7枚程度まで膨れ上がる内容の出荷証明書の作成でした。
うちも暇じゃないので、急ぎでは出来ないとこの時点で断りを入れました。
とりあえず今週中に出来上がればいいようですが、正直言うと結構しんどいところ。
明日の状況次第ですが、今週中に仕上がるのかどうかが何とも言えない状況です。

そして、今日は事務処理が20時ごろまで掛かりました。
配達へ出掛けることになると、その後の仕事が押してしまうので、なかなかゆっくりと出来ません。
実際、今日は運転中に昼食を取ったので、休憩時間はゼロだったし・・・
もうしばらくこんな感じが続くのかなぁ、と思うと、結構しんどいです(苦笑)


帰宅後。
21時過ぎより旧旧PC(2001.12購入)の掃除をしました。
本体のカバーを外しまして、中の部分のホコリを取り除く作業。
掃除機とエアダスターを使い、1時間程度でひとまず完了。
もう少しでお手入れも完全に終わりそうです。

2010/01/20/Wed  #2777 負担増

朝。
先輩が病欠でした。









滅茶苦茶忙しくなりました(核爆死)









7時20分ごろ会社へ到着。
早速朝一番の入荷処理を。
今朝は、個口は多くなかったものの、「われもの注意」の張り紙が貼られているケースばかりでしたw
明記の通り、中身は割れ物だったため、慎重に扱いました。

ラジオ体操、朝礼がありまして、そのあとは入荷処理の続きを。
お客さんも次から次へとやって来たり、電話も相次いで鳴ったため、一気に慌ただしくなりました。
仕入の入力もなかなか進まず、時間だけが過ぎていきました。

そうこうしているうちに、次の入荷が(;´Д`)
検品を終えた後、在庫分は片付けるため、階段を上り下り。
9時の時点で、机の上は書類だらけでした(死)

更に、先輩が居ない分、うちへの見積依頼のFAXなどが次から次へとorz
忙しいことは、ありがたいことだとは思いますが、何もかもは処理出来ません(糸冬)
とりあえず、見積の作成については早々と午後に回すことに。
幸い、夕方までに仕上げれば良かったので、午後からでも十分間に合う試算です。

その代わり、営業の人より電話やメールが届きまして、見積引き合いを調べなければいけなくなりました。
大阪府内のメーカーに問い合わせをしまして、その後メールでやり取り。
営業の人からは、10時過ぎに電話が掛かってきたわけですが、この取り掛かりは12時30分ごろでした(爆)
実に、2時間以上も放置w
やることがいろいろとありまして、全然取り掛かれないのが正直なところ。
分かってはいたわけですが、今日も12時台は書類を1つ1つ処理している段階でした。


13時ごろより、30分程度休憩を。
買い物をしたあと、昼食に「カツ丼」を食べました。
束の間の休息という感じです(苦笑)


午後からは、ようやく見積の入力に取り掛かることが出来ました。
約半日の間、机の上にそのまま放置の状態。
しかし、入荷処理や電話応対などで、なかなか見積も進まず、結局は夕方まで掛かってしまいました(・ω・`)
・・・なんだかなぁ。


更に、夕方は出荷証明書の作成や、伝票のチェック、在庫整理などなど。
19時過ぎまでの時間、ほとんど休む間もなく、仕事を黙々と捌いていた1日でした。

おそらく、明日もこんな感じになるだろうと予想しております。
・・・疲れた。

2010/01/19/Tue  #2776 現場分だよね

朝一番の入荷は12個口でした。
在庫分以外にも、現場分の入荷がありました。

+ し か し +




 現場分の商品が、別現場に出庫されました(核爆)




あれれー?
まー、少し在庫もあったので、現場分は確保出来るようです。

そして、午前中は重いパイプを課長と移動したり、いろいろと荷物を整理したり。
場所を取るような荷物ばかりが入荷してきたので、いろいろと置き場所に気を遣いました。

更に、見積の作成。
しかし、入荷処理を優先しないといけなかったので、あっけなく中断
その後の見積の作成については、午後からになりました。
作成自体は、それほど時間は掛からなかったんですけどねぇ・・・


午後からは、伝票のチェックを進めました。
特に午後からは、仕事が落ち着いて取り組むことが出来たので、わりと順調に進みました。

夕方は、見積の作成を。
19時ごろからミーティングを行う予定だったのですが、営業部長よりいきなり「見積を作ってくれ」と言われまして、途中参加となってしまいました。


20時15分ごろ帰宅。
旧旧PC(2001.12購入)の初期化を行おうかと思ったわけですが、時間が無くて出来ませんでした・・・

2010/01/18/Mon  #2775 社内感染拡大中

ということで、インフルエンザが社内で流行りだしたようです(爆)
更に、風邪も同時に流行っております。

先週の金曜日より、事務社員は全員マスク装備で仕事を行っているわけですが・・・




 今日になると、社員の大半がマスク装備となりました(核爆)




これはまずい状況ではないのだろうか・・・
ひとまず、今日は何とか1日持ち堪えました。
先輩が夕方よりダウンしたため、明日以降の段取りが心配なところ。
仕事もそれなりに慌ただしい状況なので、1人でも人数が欠けると、正直言ってかなりの負担増となってしまいます。
なるべく1人当たりの負担は減らしたいところなんですけどね。


さてさて。
今日の午前中は、入荷処理と見積の作成がメインでした。
入荷については、土曜日に入庫されなかった商品が一気に入荷していました。
そして、見積の作成は、せっかくポストに投函したのに、やり直しだってさ(死)
もう少し早く訂正の連絡を貰えれば、2度手間にならなかったのに。

そして午後からは、電話応対や伝票のチェックを。
午後からはわりと時間も落ち着いてきたので、事務処理を段取り良く進めました。


夕方。
在庫が乱雑に置かれていたため、それらを30分程度掛けてから、それらの片付けを行いました。
そして、今日は19時10分ごろ帰りました。

夜は、PC内のファイルの整理を行いました。
外付けHDDの一部に不都合が生じたため、FAT32よりNTFSへ形式を変換しまして、ファイルの移動を。
完全に終了するまでは、もうしばらく掛かりそうですが、着実に進行はしております。

2010/01/17/Sun  #2774 引き渡し

今日も午後より、ビデオテープの編集を。
しかし、コピーガードが入っていたため、移設は出来ず。
いずれは観れなくなってしまうんだなーと思うと、何だか寂しいですね・・・


夕方。
いつものように、風呂へ入りました。

風呂から出まして、BS JAPANのポケモンでも観ようかなと思いまして、PCのテレビを起動。

・・・ん。




 しまった。









「ポケウォーカー」を洗濯してしまいました(糸冬了)










恐れてはいたわけですが、見事にやっちまいました(死)

ということで、脱水寸前だったポケットの中に入っていた「ポケウォーカー」を回収して救出。
当然ながら、電源は入りませんでした(・ω・`)

まず、乾いたタオルで拭きました。
それから、電池蓋を外してから、更に拭き取り。
そして、ドライヤーで全体的に乾かしてから、水分を飛ばしました。

+ そ し て +




 見事に復活しました。




さすが、任天堂製品。
ということで、通信後も時刻のズレが気になるところですが、データはとりあえずは無事でした。


夜。
旧PC(2005.05購入)を妹へ引き渡す作業を。
データの移行を行いまして、最後に掃除。
無事に移行を終えまして、うちの部屋には旧旧PC(2001.12購入)が寂しく置かれているだけです。


さーて、今後はどう処理しようかなー。

2010/01/16/Sat  #2773 散髪

非常に眠い・・・


ということで、今日は0時20分ごろに早々と就寝。
そのまま9時ごろまで熟睡しておりました。

9時15分ごろ起きまして、アニメを観たり、サイト巡回をしたりしまして、午前中は終了。
特別何も変わったこともなく、過ぎ去りました。

昼食のあと、13時20分ごろより予定通り散髪へ出掛けました。
散髪中の熟睡(寝すぎです)
そして、散髪の終了間際に起床(ぇー)
1時間って、経つのが早いですねー(帰)


帰りに近くのゲーセンへ立ち寄ってから帰宅。
ゲーセンでは、1円も使いませんでしたけどねw

そして、夜。
ビデオテープの編集作業を細々と行いました。
粗方終了したので、明日は旧旧PC(2001.12購入)から旧PC(2005.05購入)へ、一部データの移動作業を行う予定。
移行完了まで、あと少しとなってきました。

2010/01/15/Fri  #2772 一応検査

朝。
今日こそは「病院へ行け」と言われました(爆)
ということで、昼休み中に行くことにしました。

+ し か し +









「今すぐ行け」と言われました(糸冬)










9時ごろから行くことにしました。
でも、9時はかなり仕事も慌ただしかったため、なかなか出られず。
入荷処理や電話応対、そしてFAXを送ったり、材料を集めたりしました。

で、仕入の入力を一時中断しまして、9時30分ごろより病院へ行きました。
一旦、自宅へ戻ってから保険カードを取りまして、10時過ぎに病院へ到着。
病院では、念のためにインフルエンザの検査を行いました。
鼻に細い棒を突っ込まれたわけですが、痛いのなんのって(死)

そして、検査結果が出るまで15分程度待たないといけなかったので、近くの本屋に行きまして、本を買ったりしました。
この待ち時間が勿体無いよなぁ・・・


そして、検査結果が出ました。




 当然ながら、陰性でした。




まー、そりゃそうだろという話で。
熱は依然として37度程度あったわけですが、診断の結果は普通の風邪だそうで。
抗生物質と総合風邪薬などを投薬してもらいまして、再び自宅へ戻りました。
買った本と荷物を一旦家へ起きまして、11時過ぎごろから会社へ戻りました。


11時30分ごろ、会社へ戻ってきました。
入荷処理がたまっていたため、一気に検品や片付けを行いまして、その後仕入の入力。
今日は思ったよりも入荷量が少なかったので、なんとか13時ごろまでに終わらせました。

で、休憩を挟みまして、13時30分ごろより午後の仕事を開始。
見積が数件と書類作成が残っていたため、それらに一気に取り掛かりました。
仕入先へ問い合わせを行ったりもしないといけなかったので、1つ1つ着実に終わらせました。


16時20分ごろからは、配達へ出掛けました。
山添いだったため、まだが残っていたわけですが、道路は何の問題もありませんでした。
17時過ぎに戻ってきまして、その後は伝票処理を。
更に、お客さんの応対をしたりしました。


19時過ぎごろ。









 「家の場所が分からなくて帰れない

 と年配の夫婦が、いきなり店を訪ねてきました(皆爆)










いや、帰れないとか言われても・・・

ということで営業の人と2人で、地図を広げてから住所と番地から場所を説明。
どうやら、県外から来たそうで、身内の家が分からなくなってしまったようです。
しかし、よりによって説明し辛い場所を示されたもんだ(死)


説明を終えまして、その夫婦は帰っていかれました。
うちも19時30分過ぎに仕事を終えてから帰りました。


・・・何だか、疲れました。

2010/01/14/Thu  #2771 予備軍?

朝。
幸いにも、昨日は雪が降っていなかったようで、高速道路等が依然として通行止めである以外は、ほとんどが回復しておりました。
しかし、気温が上がらないため、雪が残ったまま。
相変わらず家の前あたりは滑りやすい状態でした・・・

そんな今日も、会社へ着きますと朝一番の入荷が待っていました。
今朝は12個口。
在庫分が多かったので、早い段階で片付けました。
そして、ラジオ体操と朝礼の時間となりました。
その後、入荷処理の続きを行いまして、仕入の入力などを行いました。


さてさて。
今日は、朝から何だか調子が悪い・・・
インフルエンザではなさそうですが、ちょっと熱っぽくて、頭痛気味。
とりあえずは、通常通りの業務を行ってはいたものの、何だか本調子ではありませんでした。

昼過ぎ、一旦自宅へ戻りました。
熱を測ってみると、37度ということで微熱?
とりあえずカップ麺を食べてから、体を温めました。
そして、13時過ぎに会社へ戻りました。

午後からも仕事がそれなりにありました。
入荷処理や在庫整理、片付けなどなど。
そして、見積の作成を数点を行いました。

16時ごろ。




 社長から、病院へ行けと命令が出ました(核爆死)




いやいや、この程度じゃ絶対陽性反応とか出ないしw
で、とりあえず定時に仕事を切り上げてから病院へ行くことにしました。

+ し か し +









行けませんでした(糸冬了)









17時20分にお客さんが来まして、長々とやり取り。
この時点で17時40分になりまして、更にお客さんや営業の人から名指しで電話が掛かってきたため、更にやり取りを。
そして、トラブルが発生しまして、あちこちに電話を。
病院は18時で閉まるのに、この時点で18時を過ぎたため、見事にアウト
結局、19時ごろまで仕事が続きました。
何だかんだで病院へ行く余裕など出来ませんでした(・ω・`)


今夜次第かなぁ・・・
明日の朝、何とも無かったら多分大丈夫だと思われます。
しかし、念のためにマスクは常備しておかないといけないかなぁ・・・

2010/01/13/Wed  #2770 積雪

寝る前。
路面は特に何事も無かったので、安心して1時10分ごろ就寝しました。

そして、朝。









1017

むっちゃ積んてるやん(核爆死)










ということで、7時過ぎに家を出た際、歩道はもちろん車道も久し振りに雪が積んでいました。
自宅の車も推定15センチは積んでいた模様。

早朝の時点で、路線バスや高速バスは全面運休。
JRは平常運行だったものの、一部区間で徐行運転のため、遅れが生じていたようです。
路面電車は臨時便を増発してから対応してはいたものの、どの車両も満員状態でした。
うちもちょうど親父と通勤が一緒になったため、そのまま同じ路面電車に乗りました。
うちが乗った時点で既に満員だったのに、更に乗ってくるので、身動きが取れない状態が降りるまで続きました。


7時26分ごろ、会社へ到着。
交通状況は麻痺していたため、到着も若干の遅れが生じました。

会社へ到着しまして、早速朝一番の入荷処理。
予定通り商品が入荷してきたのには、少々驚き。
そして、何事も無かったかのようにラジオ体操、朝礼と続きました。


さてさて。
午前中は雪が若干解けてきたと思えば、更に雪が積もり始めました(;´Д`)
商品の入荷の時間がやや遅れが生じてはいたものの、午前中の分は大方予定通り入荷してきました。
配達は、ほとんどが中止ということで、わりと暇そうにしていました。
トラックに荷物を積み込んでいたので、正直言うと身動きが取れない状況でした。
うちも、滅茶苦茶忙しいというわけではなかったので、伝票チェックなども少しずつ進みました。


12時10分ごろより休憩。
歩道は雪がシャーベット状になっていたため、歩くのも結構危険な状態でした。
昼ご飯(¥298)とその他いろいろと買い物をしまして、会社へ戻ってきました。
それから、昼ご飯を食べまして、しばし仮眠をしました。


午後からは、雪の影響で到着予定だった荷物が相次いで来ないという事態が発生。
幸い、現場も中止や延期ということで、事前の確認で対策は取れたものの、明日以降の段取りに大きく影響しそうです。
そして、雪は解けずに残っていたため・・・




 社長が、夕方仕事を切り上げて早めに帰れと言い出しました(爆)




今日は、管理職の会議だったため、うちは電話番で居残りの予定だったわけですが、会議は延期となりました。
ちなみに社長は、今日は会合だそうで。
この天気だし、夜遅くなったらタクシーも動けない可能性もあり。
ということで・・・




 「行きたくない」と頻りに言ってたそうです(皆爆)




そして、事務処理を一通り終わらせまして、うちも17時40分過ぎに帰りました。
うちは一番乗りだったわけですが、その後すぐに課長も帰られたようです。


問題は今夜。
予報では夜中は大雪だそうで、平野部でも5センチほどの積雪だそうです。
明日朝も同じように積もっている予感。
こういう日は、路面電車の乗車率が100%以上となるため、マジで嫌です(死)

2010/01/12/Tue  #2769 途端に慌ただしく

連休も終わり、今日からまた仕事です。
そして、今日は早朝掃除でした。

6時25分ごろ起きまして、早速支度を行いました。
そして、6時50分過ぎごろ家を出てから会社へ向かいました。
会社へ着きまして、早速掃除を開始。
今日は、2階フロアをほうきを使ってから掃除をしました。
途中、伝票の入力などを行ったりしたため、あまり掃除は出来ませんでした。

7時20分過ぎごろより、朝一番の入荷処理。
そして、途中で電話応対を行いまして、そのまま朝礼の時間となりました。
朝礼は、7時45分ごろまで続きました。
今日は開始時刻も遅かったので、そのまま終了時刻も遅くなりました。


さてさて。
午前中は、今日も入荷処理や伝票入力などがいろいろとありました。
更にお客さんの応対や材料集め、電話応対など、次から次へとやることがいろいろと。
何か知らないけど、今日は滅茶苦茶忙しくて、通常の事務処理がほとんど進みませんでした(死)

そして、12時過ぎまで慌ただしく仕事を行いまして、その後お昼の休憩を取りました。
午後からも事務処理がいろいろと。
倉庫入荷分や直送分の入力を終えた後、近くの事務所まで商品の引き取りに出掛けました。
15分程度で戻ってはきたわけですが、既に15時でした・・・

そして、伝票のチェックや見積の作成、在庫整理などを行いまして、16時40分ごろより商品の積み込みをしまして、配達へ出掛けました。
適当にパイプを積み込んでから、ロープで縛ってみたわけですが・・・




 15本のうちの1本がロープに引っ掛からずに、すり抜け状態(爆)




あまりにも適当に縛りすぎたようです(失格)
ということで、更に適当にゴムで縛ってから、落下だけはしないようにしてから、配達へ出掛けました。

17時20分ごろ、お客さんの所へ到着。
積んでたパイプを降ろしまして、17時45分ごろ帰りました。
その後は事務処理や片付けを行いまして、ミーティングを終えた後、19時45分ごろ帰りました。


夜。
いろいろとやることはあるんだけど、なかなか捌けませんな・・・

2010/01/11/Mon  #2768 2010年、ぷくびぃ~のサイト構想案

今日も1日中引き籠っていたため、ネタが何もありません。
ごめんなさいっ!(帰)


・・・ということで、今日は2010年のぷくびぃ~のサイト構想案でもまとめてみることにしました。


[1]Chu-Kou SAYsの行方

2009.05.15に鳴り物入りでスタートした「Chu-Kou SAYs」。
しかし、その後1度も更新をされることなく現在に至ります。
はっきり言いますと、企画倒れ
当初の構想は、しばらくは継続させるつもりだったのですが、全てが絵に描いた餅でした。
元々は、「Forbidden」(2003.08.07~2009.05.15)という腹黒いサイトだったわけですが、それも相当期間放置していたので、現在の形に改めたというわけです。

今後の方針としては、このまま更新のないまま放置するわけにもいかないので、3月中旬を目途に「ともだちのわHYPER」と統合予定です。
元々は全く趣旨の異なる内容ではあったわけですが、今後の管理面を考慮し、同一サイトのコンテンツという扱いにすることにより、管理の円滑化を図りたいと思います。
その際、同時に「/forbidden/」と「/chukou/」の2つのディレクトリを削除する方向です。
不要なものは削除していかないといけないですよね。


[2]九州漢連盟の行方

2009.04.15より、長らく置いていたSo-net鯖より、ともわと同じpupu.jp鯖へ全面的移行完了をした「九州漢連盟」。
今後の予定は全くの白紙です。

こちらは、従来よりうちが始めたものではないので、そう簡単に吸収ってわけにはいかないのが現状です。
今後も独立サイトとして、細々と運営を行う予定です。
とりあえずは何の予定もないので、当面はそのままだと思いますw


[3]ともだちのわHYPERの行方

今年の3月で丸8年を迎えます。
こちらは、今後も日記中心の活動で進めていこうかと思ってます。
そして、「満ぷく長崎」などその他の企画についても可能な限り更新を続けていくつもりです。
どのラインまで続けられるかはまだ分かりませんが、新しくなるかもしれないともわをどうぞよろしくおねがいしますw


[4]mixiの行方

mixiについては、今年も従来通り続けさせていただきます。
また公開範囲は、当面は「友人の友人まで」とさせていただきます。
内容に関しては様々なので、あまり「全体に公開」のレベルは微妙かなー、とw
更新ペースに関しては、1日1回以上を目標に。
更新時間も0時ごろを予定してます。
マイミクの方は、引き続きこちらもよろしくおねがいします。


[5]Blogの行方

放置


今日現在、ぷくびぃ~の管理サイト・ページは、
pupu.jp鯖に、「ともだちのわHYPER」、「九州漢連盟」、「Chu-Kou SAYs」、「FBI」、「Forbidden」、「チャット」。
So-net鯖は、「九州漢連盟」。
他にmixi、Blog、Team祈願。
全部で10あるわけですが・・・
今年中には2つ削除を行い、となる予定です。

果たして、予定通りに進むのでしょうか・・・

2010/01/10/Sun  #2767 映像乱れ

日曜日
休日
引き籠り

これが最近のお休みの日のスタイルとなっております。
駄目な人間の生活スタイルの基本的な例みたいな状況ですね(死)

ということで、今日も1時40分ごろまで起きてました。
お陰で8時ごろ目が覚めても、そのまま寝てまして、起きたら12時でした(爆)
・・・寝すぎたw


午後からは、休日の恒例となりましたビデオテープの整理。

+ し か し +









いきなり映像が映らなくなりました。









こ れ は ま ず い 。

早送りをすると映るわけですが、再生の際は音声のみしかされないという。
ということで、カバーを取り外しまして、ヘッドの掃除をしました。
綿棒でホコリを取っただけでは駄目だったので、少し湿らせてから更に拭いたら、とりあえず映るようになりました。
しかし、なんか調子はあんまりよくない感じ。
もうしばらくもってもらえれば、いいんですけどねーw


夜は、久し振りに仮装大賞を観てました。
いつの間にか、合格ラインが12点になってるし、審査員も5人に減ってるし。

そして、SMAPの番組を観てたんですけど、坂を観てたらタモリさんを思い浮かべてしまうんですけどw
カラオケで歌っているシーンを観てたら、カラオケに行きたくなりましたw
U-karaの頃は、100点連発させてたなぁ、としみじみ。

2010/01/09/Sat  #2766 首死

首の痛みがピークでした。
黙っていても痛いし、上下左右どの向きへ動かしても痛いし・・・
今日は仕事中もずっと首の痛みを抱えていました。

午前中はいつものように入荷処理がメインでした。
そして、来店のお客さんの応対と電話応対を行いました。

8時40分ごろ、お客さんより材料注文
しばらくして仕入先より連絡がありまして、在庫ありということでした。
今日の出荷は出来ないということで、1/12(火)の到着。
その旨、お客さんに連絡を入れました。

+ 10 分 後 +




 在庫切れだってさ(核爆)




騙 さ れ た orz

お客さんに謝りまして、とりあえず了承をもらいました。
1/12(火)に要確認です。

そして9時過ぎごろ、お客さんから問い合わせがあったわけですが、あいにくメーカーがお休み。
しかし、駄目元で連絡をしてみると、最終的には繋がりましたw
15分後くらいのお客さんへ回答出来たため、この件はすんなり解決しました。

その後も入荷処理等が続きました。
昼の休憩は交代でローテーションだったため、うちは13時ごろでした。
12時台は、直送分の入荷処理と材料集めなどを行っていました。


午後からは見積の作成を。
その後、請求書のチェックと伝票チェックを行いました。
午後からはチェックばっかやってたような気がしますw

夕方も伝票の処理を行いまして、首の痛みがしんどかったので、請求書処理を途中で打ち切りまして、18時45分ごろ帰りました。


夜。









 足が痺れた・・・









終わり。

2010/01/08/Fri  #2765 書類散乱

今日も痛みは続きました。
首は相変わらずあまり動かないわけで、今日も荷物の入荷処理に苦戦しておりました、

そんな今日も、朝一番の入荷がありました。
今日は特に現場直送分の荷物を積んだユニック車が止まっており、その処理に追われました。
朝礼は、今日も社長の長話がありまして、7時50分ごろまで拘束されていました。
その後、入荷処理の続きを行いました。
途中、お客さんや電話の応対を行ったため、朝一番の処理は9時過ぎまで掛かりました。


そして、午前中。
今日は久し振りに、処理が追い付かずに机の上が書類だらけで埋もれていました。
いつもならば、13時台には大方片付いていたわけですが・・・
午前中の通常の入荷処理が12時30分ごろまで掛かりました。
そして、倉庫入荷分の処理が13時過ぎごろより。
その間も事務所に商品が入荷してきたりまして、その処理を。
更に直送分の伝票等が机の上に2時間ほど放置されたままでした。
正直、全く手つかずの状態。

ということで、14時を過ぎても机の上は散らかったまま。
結局午後からの入荷もごちゃごちゃになりまして、休憩を取る時間さえも出来ませんでした。


15時35分ごろ、ようやくお昼の休憩w
束の間の休息ということで、弁当(¥298)を買ってきました。
調理時間が15時台だったので、「3時以降に調理しました」というステッカーが貼ってました。
これって、夕飯用ですよね?(苦笑)


16時ごろより、午後の仕事←ココ重要)を開始。
既に夕方なんですけどねw

午後からは、見積の作成と伝票入力が残っていました。
あとは、入荷処理、片付けや書類整理など。
大半の仕事が午前中(今日の場合は、7時20分~15時30分)に偏っている傾向があるので、午後からの仕事量のギャップは結構ありますw

そして、今日は17時45分ごろより事務会議でした。
打ち合わせ等を行いまして、その後は再び伝票入力や片付けを。
なんだかんだで今日も帰りは20時ごろでした。


帰宅後は風呂、そして晩御飯。
ちょっとした時間に、録画を観たりしました。

そういえば、旧PCをここ3日ほど、電源を切ったままの状態です。
旧PCにとっては、こんなに電源が入ってない状態は、初めてですw

2010/01/07/Thu  #2764 あれから一晩

首、肩、背中、腰が痛かった昨日。
それから一夜明けたわけですが・・・




 やっぱり痛みます(死)




特に朝方は寒いので、一層痛みます。
そして、今日は特に寒かった・・・


で、今日も会社へ到着すると、朝一番の入荷処理から取り掛かりました。
今朝は現場物件の入荷が多かったので、その処理に追われました。
検品は朝礼前に終了。
そして、すぐに朝礼の時間となりました。
今朝は、社長の話が始まりました('A`)
相変わらずの長さでしんどいしんどい・・・


さてさて。
今日の午前中も相変わらずの忙しさでした。
入荷処理、伝票処理、材料集めなどなど。
昨日、階段から飛び落ちたこともあり、足が痛い・・・
結局、無傷だったのはその時だけだったようです(苦笑)

午前中の入荷処理メインの業務は13時30分ごろまで続きました。
12時台に倉庫入荷分の処理をしていたわけですが、注文の控えが見つからずに四苦八苦。
最終的には、営業の人と打ち合わせの上、完結はしたわけですが・・・
かなりの時間ロスとなってしまいました。


13時30分過ぎごろより、休憩。
今日も¥298の弁当を買ってから食べました。
そして、14時20分ごろより仕事を再開しました。
午後からも入荷がそれなりに。
あとは、事務処理等を行いました。


夜はミーティング。
今日の帰りは、20時20分ごろでした。
とりあえずこのあちこちが痛いのが、どうにか改善されないと、動くのも辛いのが現状です(苦笑)

2010/01/06/Wed  #2763 危険?

夜更かしし過ぎました。
でも、今は反省している・・・

ということで、1時45分ごろまで起きておりました。
完全に休み気分が抜けていないような気がします・・・

で、朝はいつも通りの6時53分ごろの起床。
当然ですが、眠いです(帰)


会社へ到着しますと、今日は大量の朝一番の入荷商品が待っておりました・・・
在庫もわりと多かったので、積荷用エレベーターへ積み込みました。

そして、朝礼。
今まで、朝礼の進行は、うちと先輩が交代で行っていたわけですが、明日からは社員全員でローテーションという形に変更となりました(爆)
まー、うちとしては朝からはあんまり声も出ないので、助かったのかなぁ・・w


さてさて。
午前中はいつものように入荷処理がメインでした。
そして、電話応対や来店のお客さんの応対、材料集めなどなど、やることはいろいろとありました。

で、10時過ぎごろ材料を集めるために3階まで上り、両手に材料を持ってから降りました。
・・・が。




 階段の中央あたりで気を失い、そのまま2階へ落ちました。




その際、思いっきり商品を床に叩きつけたため、その音にびっくりして人が出てきました(爆)
まー、その後は何事も無かったかのように、普通に仕事を行っていたわけでですが・・・




 落ちた際の記憶が完全に飛んでおります。




ただ、その時は無傷だったのが奇跡とでも言うのでしょうかw
ただ、着地した際に立ち幅跳びを終えた状態のようになっていたため、後々足が痛くなりました(死)


12時15分ごろよりお昼の休憩。
昼食は、カレーライス¥298)を食べました。
で、午後からも入荷処理や伝票入力、そして買掛の請求書のチェックなどを行いました。

15時ごろ、書類を届けに某事務所へ行きました。
初めて行ったもので、近辺でうろうろしてました(死)

そして、帰社。
車庫入れをする際、昨日に引き続きまして、首、肩、背中、腰が痛くて曲がらないため、しんどかったです。
で、今日は19時20分ごろ仕事を終えて帰ったわけですが、帰宅後、痛みに耐えられなかったので鍼灸院へ出掛けました。
痛むところを重点的に揉み解してもらいました。
そして、あまりに痛いということで、針治療をしてもらいました。
首、肩、背中、腰と針治療をしてもらったわけですが・・・









 推定60~70箇所くらい針を刺してもらいました(核爆)









針治療は2度目だったわけですが、2度目じゃ普通じゃあり得ない量でしたw
しかし、お陰で少しは楽になりました。

帰宅後、風呂へ入りまして、首筋のところに湿布を貼りました。
今日は、冷却湿布を2枚。
貼る時に冷たいのなんのって(死)


・・・いろいろ、気をつけないといけません。
マジで・・・

2010/01/05/Tue  #2762 仕事始め

ということで、今日から気持ちを切り替えまして、仕事漬けでございます(死)

いつも通り7時20分ごろ会社へ到着しまして、早速朝一番の入荷処理から開始。
初荷だったわけですが、特にいつもと変わらず。
そして、7時30分より朝礼となりました。


さてさて。
今日は仕事始めということで、お客さんや仕入先の人など、次から次へと来店される方へ挨拶をしていきました。
毎年恒例のことですが、挨拶から全ては始まるんですね・・・

そして、午前中は今日も入荷処理がメインでした。
そして、伝票の入力や電話応対、来店のお客さんの応対などを行いました。
また、重量物の入荷もあったので、それらを移動させたりしました。


12時過ぎごろよりお昼の休憩。
今日は仕事始めだったので、意味も無く「カツ丼」を食べました。
で、午後からも伝票の入力や電話応対、来店のお客さんの応対を行いました。
そして、買掛の請求書のチェックを行いました。


夕方。









首、肩、背中、腰が痛みます(吐血)










こりゃ重症です(死)
お客さんの前で下を向いてカタログを観ながら調べていたわけですが・・・




 下向くのが辛いです・・・




その後、18時ごろより会議が始まったわけですが、その間もずっと首、肩、背中、腰が痛みました。
会議は20時20分ごろまで、約1時間20分にも及ぶ会議が続きました。
会議終了後、伝票の処理等を行いまして、20時25分ごろ帰りました。


夜。
マッサージを行いまして、温熱湿布を2枚、背中に貼りました。
・・・しばらくは、腰には用心しなければなりません(苦笑)

2010/01/04/Mon  #2761 休みも終わり

1週間のお正月休みも今日で終了。
長かったようで、毎年あっという間なんですよねー(苦笑)

さて、最終日の今日も2時過ぎの就寝ということで、最後の最後まで生活習慣はバッチリ乱れております(失格)
そして、起床は7時05分ということで、仕事の場合ならギリギリでアウト(糸冬)
その後、再度寝直したあと、8時過ぎに目が覚めまして、ビデオテープの入れ替え作業を。
そして、見事に3度寝をしまして、10時50分ごろ起きました。

昼食は久し振りに、「お好み焼き」と「たこ焼き」を食べました。
そして、午後からはサイトの巡回やサンシャイン牧場箱庭のチェック、ビデオテープの編集作業をしていたら、夕方になりました。
つまり・・・




 最終日なのに1日中引き籠っていたというわけです(どどーん)




これぞ、お正月休みの醍醐味(帰)
まー、こういうことだから、アレなんですけどねー(謎)


夕飯、風呂と続きまして、夜も特に何事もなく終わりました。
明日からは仕事です。
そして、新年1発目から夜は会議ですorz
仕事始めから休みモードは一気にぶっ飛びそうな感じです(死)

2010/01/03/Sun  #2760 ケータイの重要さ

新年3日目。
今日も平凡な1日でした。

深夜2時過ぎに就寝しまして、朝は一旦8時30分過ぎに起床。
今日もビデオテープの入れ替えをしまして、その後2度寝へ突入しました。

そして、12時過ぎにようやく起きました。
生活習慣乱れまくりですw
で、起きてから昼ご飯を食べました。


午後からは外出。

+ し か し +




 ケータイを家へ忘れてきました(糸冬)




無いと不便を感じる時代になったなぁ、と感じた瞬間でした。
確か以前も遠出したときに、ケータイを家に忘れてきてたんだっけな。


で、帰宅。
気がつけば、何かいろいろと買ってました。
久し振りに「チロルチョコ」が食べたかったので買ったわけですが、旨いですねぇ。
なんか、しばらくハマりそうですw

そして、夜は音楽を聴いたり、録画の編集作業、「救命病棟24時」を観たりしまして、今日も1日が終わりました。


さてさて。
明日で1週間のお正月休みも終了。
仕事モードに切り替えられるかどうか、正直微妙ですw

2010/01/02/Sat  #2759 録画をいろいろと

新年2日目。
といっても、特に変わったことはありませんでした。

結局、今年も初詣にも行かずに1/01が終わり、2時ごろまで起きてた後、爆睡
朝は、8時30分ごろ起きてからビデオテープの入れ替えをしまして、その後再び爆睡
結局、初売にも行かずに11時過ぎまで寝てました。


午後からは、録画していたドラマを観てました。
その後、フリーズしたためBD-RE DLへ移した「歌合戦」が観れるようになったので、途中まで観てました。
が、買い物へ連れて行かれまして、ドラッグストアやスーパーなどでお買い物。
帰ってきたら、16時を過ぎていました。

夕方より、再び紅白歌合戦を観始めました。
幸子さんの衣装(重さ3トンだそうで)には、改めて「凄い」の一言でしたw
で、夜までに観てしまいまして、22時より「グータンヌーボ」を観ました。

休みも残り2日。
なんか、非常に無駄な時間を過ごしているような気がしてなりません(死)

2010/01/01/Fri  #2758 明けまして

あけましておめでとうございます。
ということで、2010年となりました。
今年も変わらずに宜しくお願いいたしますm(_ _)m


そんな2010年の初日。
ここ毎日、ずっとビデオテープの編集作業をしていたわけですが、年が変わっても、作業は延々と続くのでした。
で、とあるビデオテープが最初まで巻き戻されていなかったので、ビデオデッキに入れて巻き戻しを始めました。




 ウィィィィィ~~~~~~~ン(ビデオテープの巻き戻る音)









 ブチッ。









 ウィ~ンッキュルキュルキュル




 ゴゴゴ、ウィ~ン・・・




 ガチャッ(ビデオテープが出てくる音)









磁気テープがブチ切れました(核爆)










これが、新年の深夜1時ごろのお話。
とんだ1年の幕開けでございます。


で、2時ごろ就寝。
朝は、9時過ぎごろ起きました。

朝食は昼も兼ねて10時過ぎごろ雑煮を食べました。
そして、鯨肉や蒲鉾などお正月の定番メニューを。
そのあとは、テレビを少し観ていました。


11時過ぎごろより、家族で親戚の所へ向かいました。
うちはお年玉も貰えないので、テンションはあまり高くありませんけどね(失格)
ほとんど話をするだけで、14時過ぎに帰ってきました。

帰宅後は、録画を観たり、ビデオテープの整理をしていました。
切れたビデオテープは、分解しまして、磁気テープをセロテープで固定。
一部は修復されたわけですが、破れた周辺の映りは宜しくありませんでした。


夜。
昨日録画をしていた「歌合戦」。

+ と こ ろ が +




 観ると、フリーズする罠。




こりゃどーしようもないなー(苦笑)
とりあえず観たい気持ちはあるんですが、観ようと試みてもう5回以上もPCを再起動してます。
現在は、BD-RE DLへ移動中。
果たして観られるようにはなるのだろうか・・・

↑Page TOP