日    記

Diary

2009年10月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2009/10/31/Sat  #2696 中継

昨夜の「ポケモン」。
金曜日だったということで、ハートゴールドソウルシルバーともに、「つながりのどうくつ」へ向かいました。
そして、最奥へ向かいましてラプラスの捕獲を行いました。
+ と こ ろ が +




 時間が無いんですよ(爆)




ハートゴールドから始めたわけですが、既に23時30分
つながりのどうくつの最奥へ向かいました。
アイテム等の寄り道は日付が変わってからも問題ないので、とりあえず後回し。
ラプラスまで一直線で向かいまして、早速の捕獲に専念しました。
で、捕獲用にLv.15の「ミニリュウ」を連れて行ったわけですが・・・




 早々にやられました(糸冬了)




とりあえず「でんじは」でまひ状態にしまして、あとはモンスターボールを投げまくりました。

しばらくして捕獲完了。
時刻は23時50分でした(死)
あと10分はまずいだろー。


で、レポートを速攻でしまして、ソウルシルバーへ切り替えました。
そして、同様につながりのどうくつの最奥まで進めました。

23時55分ごろラプラスと対面。
そして、早速バトルを開始。
こちらは、捕獲用にLv.14の「ガルーラ」を動員しました。




 また、早々にやられました(糸冬了)




駄目だこりゃw
まー、3分の1程度体力を削っていたため、モンスターボールで1発で捕獲できましたw
ということで23時58分、ラプラスの捕獲は終了しました。
その後、つながりのどうくつ内のアイテムを拾いまして、0時30分過ぎごろ終了。

今後は、ハートゴールドライコウの捕獲、ソウルシルバーは「アルフのいせき」でアンノーンとドーブルの捕獲。
レベルは全然上がっていないので、レッド戦はまだ未定ですw




さてさて。
今日もいつものように午前中は入荷処理や片付け、電話応対、材料集めで慌しくしておりました。
そして、会社の電話のリストを編集していたわけですが、なかなか進まず(死)

12時を過ぎまして、交替でお昼の休憩を取るわけですが、今日は入力で忙しかったので、うちは最後に休憩を取ることになりました。

+ と こ ろ が +




 倉庫経由営業所中継に行かないといけなくなりました(死)




ということで、休憩も取れずに12時20分ごろ会社を出ました。
倉庫へ向かいまして、早速積み込みを。

で、積もうと思ったのですが、フォークリフトが邪魔だったので、一旦移動。
そして、積み込みをしました。
25kgの商品が全部で14袋。
合計で重量は350kgとなります。
軽トラックの最大積載量は350kgということで、積載ギリギリ
・・・と思ったのですが、自分の体重も積載に含まれるため、積載オーバーです(爆)


13時30分待ち合わせだったのですが、13時30分はまだ長崎バイパスで飛ばしている段階でした(ぉぃ)
結局それから15分近く経過してから、ようやく到着しました。
荷物の受け渡しを完了させまして、帰りは荷物を敷いていたダンボールが4枚のみで、空荷でした。

帰りも長崎バイパスを飛ばしていたわけですが・・・









 ダンボールが1枚飛んで行ってしまいました(待)









しかし、スピードメーターは90km/hだったため、当然止めることもできず。
まー、真後ろに車は居なかったので、当たる等の被害は無かったみたいですけど。


14時20分ごろ帰社。
残ったダンボール3枚を捨てまして、昼ご飯を買いに行きました。
口内炎がまだ治っていないため、今日も細巻を食べました。


そして夕方。
電話リストの編集を再開しまして、19時ごろ帰りました。
なかなか取り掛かれず、結局かよ・・・




さてさて、明日は休み。
そして、明後日は請求書処理や会議前の資料作成などで慌しい1日となりそうです。

2009/10/30/Fri  #2695 リストアップ

今日も最初はこちらのコーナー。









** ぷくびぃ~の口内炎最新情報ッ!!! **










いよいよ今日で5日目。
いい加減治ってもらいたいわけですが、今日も痛みました(死)
夕食の「しょうゆ」が滅茶苦茶染みました(死)
そして、よりによってカレーライスということで、食べるのも苦しみました(死)

今後の口内炎情報もお見逃しなく!(帰)




さてさて。
今日も1日中仕事が途切れることなく、夜まで続きました。

まず、7時台は朝一番の入荷処理、そして伝票入力。
8時台はお客さんの応対、見積作成、電話応対。
9時台は電話応対、入荷処理。
10時台は入荷処理、電話応対、材料集め。
11時台は見積作成、入荷処理、書類整理。
12時台は書類整理。

そして、昼食を取りました。
本を買いに行きまして、カツ丼(¥298)を買ってから昼ご飯に食べました。

そして、午後。
13時台は入荷処理、資料作成。
14時台は電話応対、来店客応対、材料集めなどなど・・・
15時台は伝票チェック、入荷処理、資料作成。
16時台は片付け、電話応対。
17時台は資料作成・修正、電話応対。
18時台は仕入入力、伝票処理、資料作成。
そして、19時過ぎごろ帰りました。


帰宅。
夜は録画やテレビを観たり、サイト巡回をしたり、ポケモンをしたりしました。

で、明日は仕事。
そして、10月も明日で終わり。
もう2ヶ月で2009年も終わるんですねー。

2009/10/29/Thu  #2694 分厚いよ

突然ですが、ここで・・・









** ぷくびぃ~の口内炎最新情報ッ!!! **










痛さが4日目を迎えたぷくびぃ~の口内炎。
左上は治ったようで、復活しました。
しかし、残る右上、右下の患部は未だ絶好調
昼ご飯、晩ご飯共に食べるだけで染みる日々が続いております。

ということで、今日の昼食は「チャーハン」を食べました。
夕食は、ご飯はいいとしまして、味噌汁が染みました(死)

・・・明日へつづく(ぇー)




さてさて。
今日も朝からFAXの設定を。
実に3日目となりますw

今日は昨日残していた60件ほどの宛先登録を。
しかし、午前中は使用頻度が高いし、うちも入荷処理やその他事務処理で慌しかったので、手に付けられませんでした。
ということで、昼近く、そして昼食を挟んで午後より連続して行いました。
幸い、この間のFAXの受信も少なかったし、午後からの入荷も少なかったので思ったよりも早く終わりました。

最後に、リストを出力しまして、入力ミスがないかを最終チェック。
14時ごろには全て完了しました。
あとは、追加があれば随時入れていく程度かなー。


そして、16時ごろ。
うちが営業の人の電話を終えて、書類を整理していたわけですが・・・

営業部長から呼ばれる・・・









 滅茶苦茶嫌な予感。










で、そんな予感もとい悪寒は、見事的中しました(糸冬了)

手に何やら紙束を持っていたわけですが・・・
その束全部が空欄の価格表でした(爆)
推定30枚
これはちょっと時間掛かるぞー(死)

ということで、早速価格表作成の前に、空欄に金額を埋め始めました。
金額が不明な部分については、営業部長に戻すことにしまして、分かる部分をせっせと埋めました。
後半、課長も手伝ってくれたので、夕方17時30分ごろまでに埋まる分は大方終わりました。
1人でだったら、恐らく今日中に埋めるのは難しかったと思われますw


あ、そうそう。
昼過ぎ、毎年恒例の「インフルエンザの予防接種」についての話がありました。
今年は新型が大流行しているということで、一般のワクチンでも接種しておきたいところ。
毎年、近くの病院でインフルエンザの要望接種を行っているわけですが・・・









 「今年は、ワクチンが無いので出来ません」(皆爆)









 なんだってー(  Д )      ゚      。




今更言われても・・・
今年は既報の通り、インフルエンザのワクチンは各病院が確保するだけでも大変なようで、既にどこの病院もワクチンは残っていないかと思われます。
もう少し早く言ってもらえれば、既に予防接種を受けてたんだけどなー。

ということで、どうしようかなー。

2009/10/28/Wed  #2693 やっぱり染みる

今日も口内炎が痛みます・・・(死)

ということで昼食は、一口サイズで食べられる「細巻」を買いました。
かっぱ巻き」だと何だか味気ないので、「ネギトロ巻き」にしましたw
まー、刺身醤油が若干染みたわけですが、口内炎の患部に当たらぬように用心して食べました。


更に夕食。
家へ帰ると、いつものようにテーブルの上に食事が置かれていたわけですが・・・




 ほうれん草が染みます(謎死)




更に、味噌汁酢の物など、よりによって染みるようなものばかり('A`)
我慢して食べたわけですが、かなり染みました(死)




さてさて。

先日新調された会社のFAX機。
・・・だったのですが。




 相次ぐ紙詰まり(核爆)




午前中だけで15回くらい紙詰まり起こしているのでは、話にならないわけで。
で、その旨のクレームを言ったそうで・・・




 夕方、コピー用紙を1冊お詫びに持ってきましたw




まー、1冊とまではいかないけど、今までの通算だと100枚近くになりそうです。
紙の向きを横向きから縦向きに変えることで、とりあえずは解消したようです。
しばらくは様子見って感じでしょうかねー。


そして、同時に短縮登録もしてもらっていまして、リストをもらいました。









 間違いだらけでした(核爆死)









まー、社名は一部読めなくても仕方ないかなーと思うわけですが、番号が違うのではFAXが送れないわけでw

ということで、別紙にてリストを作成しまして、夕方からうちが登録のやり直しを行いました。
夕方の40分程度で、登録件数約170件のうち、110件ほどは終了しました。
残りは明日以降行う予定。
登録作業中はFAXの送受信が出来ないため、朝や昼間にはなかなか行えないのが現状であります。

何故か知らないけど、こういう機械類の登録作業等は、うちに任されるというw
確かに、登録の操作方法は覚えましたけどねw

2009/10/27/Tue  #2692 染みる

口内炎。
ビタミンや鉄分が不足していると、出来易いと云われているわけですが・・・




 右上、右下、左上の唇が口内炎になりました(死)




痛いのなんのって。

歯磨きをすると、染みる
お茶を飲むと、染みる
味噌汁を飲むと、染みる
舌で舐めると、染みる

食べる気が失せる・・・
しかし、何とか残った左下で食べていました。
あと数日は、この痛みが続くかと思われます・・・
最悪やわー。


そして、今日は慌しく仕事に取り組んでいました。
FAXの短縮機能のワンタッチボタンがあるわけですが、真っ白なので何処が何処へ送信されるのかが分からない罠(爆)
ということで、朝から早速その真っ白の部分にWordにて印刷したものを入れ込みました。
ボタンの位置と文字の位置を合わせないといけなかったので、何度か印刷しまして、文字の位置調整を行いました。

また、午後から短縮番号のリストを作成しました。
1時間くらいでひとまず完成。
あとは、他に増やす分を営業の人を中心に書き込んでもらい、再度構成。
それから、実際にFAXの機械に短縮番号を入れ込むという手順になります。
早い段階で終わらせたいんですけどねー。


そして、今日は12時過ぎに会社を出まして、12時15分ごろ一旦帰宅。
箱庭のコマンド入力とmixiのサンシャイン牧場の収穫と手入れをしました。
それから、染みないものといいうことで、たらこスパゲッティを食べましたw
カップラーメンは間違いなく染みるので、ここは絶対避けたかったところ。


そして、夕方は定年退職される方に花束贈呈。
そして、最後に握手をしまして、お見送り。
本当に長い間お疲れ様でした、と言いたいですね。

それからミーティングを行いまして、帰りは19時45分ごろ。
帰宅後は風呂へ入りまして、その後晩ご飯を食べまして、あとはいろいろと日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたり。


さてさて。
明日からは、配送の人も1人少なくなるということで、慌しくなると思われます。
うちも振り回されないようにしないとなぁ・・・(謎)

2009/10/26/Mon  #2691 電話新調

先週土曜日、会社の電話が更新されました。
うちは休みだったので、その工事の模様は見てないわけですが、朝会社に来ると電話が新しくなっていました。
また、今回の電話の更新により、使われていない席にある電話が5個撤去されました。

そして、朝礼。
日付がうろ覚えのとき、電話を見てから日付を確認しているわけですが・・・




 電話が撤去されてて分からない罠(死)




昨日が25日というのを思い出したため、今日は無事にクリア。
しかし、今後日付をど忘れしたとき、かなり焦るなぁと・・・


朝礼のあと、電話の使い方を一通り把握。
今までの保留の仕方や外線の掛け方など、若干の変更があったため、間違わないように確認をしました。
そして他にもいろいろと機能が追加されているので、それらを1つ1つ確認。
ナンバーディスプレイ機能や、発信・着信履歴など、携帯電話の機能と同じようなものが付加されているので、便利ですw

ということで、便利になったので、外線電話が掛かってきた際、誰からというものが分かるようになりました。
夕方、配送の人と思われるひとから着信が鳴りまして・・・




 社名名乗るの忘れました(失格)




まー、本当に配送の人だったので、良かったわけですが・・・w
思い込みってのは、恐ろしいものですね(死)


そして、同時に会社のFAX機も新しくなりました。
今までは、送る面を裏面にしてから送信していたわけですが、今回のものは表面にしてから送るということで、最初は少し戸惑い。
また、短縮のワンタッチダイヤルが分からずに、課長と2人であれこれ押していたら・・・









1枚のFAXを何箇所も間違えて送ってました(核爆死)










送った直後より、「FAX誤送信」の電話が相次ぎました(死)
慣れないと、恐ろしいものです(失格)


そして、今日は朝から会社のレーザープリンタも調子が悪く、用紙トレイからの吸い込みで95%の確率で紙詰まりが起きてました(爆)
これまたどうしようもないかなーと思いまして、レーザープリンタのメーカーのEPSONのサポートセンターへ電話をしてみました。
すると、「ローラーの部分を洗浄してみてください」とのことだったので、早速やってみました。
見た目はほとんど汚れてはいなかったのですが、とりあえず固く絞ったタオルで拭いてみました。

+ す る と +




 なんか、調子が良くなりましたw




修理も視野に入れて、予算面なども確認していたわけですが、とりあえずは様子見ということになりました。
お手入れは定期的に必要ですね・・・

2009/10/25/Sun  #2690 結婚式と送別会

9時過ぎに起きまして、ドラマの録画を観てました。
そして、11時ごろより支度をしまして、11時20分ごろ家を出ました。
親に車で送ってもらいまして、結婚式の会場へ。

今回の式場は、7月にオープンしたばかりの全面ガラス張りの洒落たデザインの建物でした。
うちは初めて行くわけですが、オープン前の工事中の段階で、配送の人は何度か行っているようです。

11時30分ごろ到着しまして、会場の人に案内されまして、受付を済ませました。
シャトルバスも出ていたようですが、うちは不便だったのでw

そして、12時過ぎごろより、披露宴開始。
なんか、いろいろと料理も出てくるわけですが、こういう会場での料理ってなんか変わった料理が多く、更に口に合わないものが多い(死)
そして、うちの1つ下の後輩()ということもあって、来ている人も若い人()が多いこと。
余興でジャージ姿でEXILEの「Choo Choo TRAIN」とかやっぱ若いなーとか思ったり。
うちも同世代なんだけど、気持ちはおっさんです(死)

キャンドルサービスでは、キャンドルにメロンでも差そうかと思ったのですが、キャンドルの位置が遠かったため断念(待)
ちなみに以前の結婚式で、うちが座っていたテーブル内で爪楊枝を差した前例はありますw

最後に、感謝の言葉や挨拶等がありまして、終了。
まー、披露宴とかマジで疲れるだけで、お祝い金が掛かるばっかということはありますが、こういう風に結婚式を持って結ばれていくんだなーと祝福出来ることは、大変嬉しいことではありますねー。
後輩ではありますが、家庭を持つということに関しては先輩になっちまいますね(苦笑)


14時40分ごろより、式場を跡にしてタクシーで次の送別会の会場へ。
送迎バスがあるのに、わざわざタクシーだなんて(爆)
しかも・・・




 送別会開始まで、あと1時間以上あるんですが(核爆)




16時開始なのに、この調子だと1時間前入りしてしまいそうですw

・・・で。









マジで1時間前入りするご一行(糸冬)










店にとっては、迷惑極まりないよなーw
ということで、予定は繰り上がりまして、15時過ぎより送別会開始。
まー、いつもの飲み会とあまり変わりませんけどねw

うちはいつもと変わらず、抑え気味だったのですが、「飲めー」と言われたら、飲まざるを得ない(死)
うちの隣には、今年入社した新人さんが居たため、そっちに振られまくりで、上手く回避しましたw
明日は仕事なので、ほとほどに。


送別会は笑いの絶えない約2時間でした。
17時40分ごろ終了しまして、雨の中少し歩いて、親に再び迎えに来てもらいまして帰りました。
セーブしていたつもりですが、ちょいと頭痛が(死)
明日の仕事に影響をしなければいいんですけどね・・・w

2009/10/24/Sat  #2689 米

深夜1時30分ごろ終身、朝9時30分ごろ起床。
休日も規則正しい生活を送っております(違)

朝はテレビを観たりしていました。
ドラマを観る分が、今クール減っているので、それ以外はmixiの「サンシャイン牧場」をやったり、サイト巡回をしておりました。


そして、昼。

・・・あ。




 散髪へ行くのを忘れてた(爆)




昼食を適当に食べた後、12時30分過ぎより散髪へ出掛けました。
散髪中、ほとんど寝てましたw
髪の毛を洗うとき、ヒゲを剃るとき、終わる寸前の3度ほど目が覚めた以外は寝てたので、あっという間だった気がしますw


そして、帰宅。
その後、家のを買いに行きました。
我が家の米は熊本県産。
ということで、その米を売ってるお店を含めて、方面が同じ3店舗に行きました。

飲み物やお菓子、その他いろいろと買いまして、夕方となりました。
で・・・




 米が売り切れてました(糸冬了)




最大の目的を達成できずに、帰宅。
今日の買い物は、なんかいろいろ買っただけでしたw


そして、夜はテレビを観てました。
そして、ポケモンは、伝説のポケモンの捕獲を行ったわけですが、なかなか捕まらず。


さてさて。
明日は、結婚式と送別会。
日曜日だけど、なんか慌しい1日となりそうです。
それではまた明日。

2009/10/23/Fri  #2688 工事

9時過ぎごろ、NTTの人がやってきました。
明日、会社の電話が「ひかり電話」へ切り替わるようです。
ということで、今日はその準備と言うことで配線工事が行われました。

で、2人くらいかなーと思っていたわけですが・・・




 ゾロゾロと7~8人くらいやって来ました(爆)




早速配線工事が開始した模様。
分電盤から新たに配線を引っ張ったり、天井を開けてから配線を切り替えたりと、かなりの大掛かりな工事
光回線ってこんなに大変だったのだろうか・・・w

そして、午後からも工事は続きました。
今までほとんど移動をしたことない机を移動して、配線を調べてみているわけですが・・・




 なんか、7年前の送り状とかが出てきました(核爆)




しかも、フロアに張り付いてから取れないしw
ということで、ナイフとヘラを使って、無理矢理剥がしました。
これが、なかなか取れないのなんのって(死)

そして、配線工事は夕方まで続きました。
電話機の交換は明日行われ、明日中に完了するそうです。
ナンバーディスプレイや着信色分けなど、いろいろと機能も充実しているようです。
これが、今後の業務の役に立てばいいんですけどねーw


で、今日もいつものように慌しくしておりました。
12時に休憩が出来ると思ったのですが、タイミング悪く荷物が入ってきたため、結局20分カットでしたorz
これからしばらくは、午前中は地獄と思われるので、いかに素早く業務を行うのがカギとなりそうです。

そして、明日は休み。
散髪へ行く予定。
明後日は会社の後輩の結婚式と、定年退職される方の送別会と予定が詰まっております。
また、出費も重なっております(死)

2009/10/22/Thu  #2687 未解決あり

9時ごろ。
なんか、運送会社のドライバーの人が次から次へと荷物を降ろしている・・・
で、慌てて外に出てみると・・・




 何か山積みなんですが(;´Д`)




明日入荷予定とかいう話だった商品が、当たり前のように入荷してきました。
15個口。
同じものを4個積み上げると、高さはうちの身長程度に。
で、在庫商品の棚の前に商品を並べられたため、棚にある商品がを出せなくなり、かなり邪魔
とりあえず、端っこに移動してから積み上げたわけですが、やっぱり邪魔。

しばらくして、これらは全て午前中の配達が確定したので、早期に荷物はトラックに積まれました。

ということで、この話は解決。


昼前。
システムの人が、バッテリーの交換に来ました(爆)
なんか交換時期に達したようで、12時過ぎより、コンピュータが不通となりました。

で、電話が鳴りまして、材料の注文を受けました。
コンピュータが使えないため、自分の記憶を頼りに「あー、在庫ありますよー」と答えました。

そして、電話を終えた後、在庫を見に行きました。









 在庫がありませんでした(糸冬了)









ということで、別の案をあれこれ提案しまして、7分くらいの電話の後、落ち着きました。

ということで、この話は解決。


夕方。
在庫の整理をしていたら、電話簿のリストアップの件で相談を持ちかけられました。
今週末、電話が新規となるため、そのリストアップをExcelで作成しないといけないようで。
期限は、とにかく急ぎとのこと(社長曰く)
とりあえずは、手分けして取り掛からないといけないなーという話で今日は終わりました。

ということで、この話はしばらく解決しそうにありません・・・

2009/10/21/Wed  #2686 大丈夫かよw

8時過ぎごろ、営業部長から見積の作成を2件分頼まれました。
どうやら、急いでいるみたいで。

うちも、電話応対やお客さんの応対、材料集め、入荷処理など・・・
やることはたくさんあったので、そのまま机の上に放置していました。




 5分後に催促されました(死)




いやいや。
うちだって、暇人じゃないから、自分で入力出来ないなら、黙って待ってろよ、と(ぉぃ)

で、催促もあったということで、2件分の見積を作りました。
途中、PCがフリーズしたので、作業が一時中断しました(爆)
そして、その見積を営業部長の机の上に置きました。


そして、数分後。




 「ごめん、もう1件あった・・・」




勘弁してくれよ・・・
ちょうど作業の1つが終わったので、残りの1件も速攻で作りました。




そして、昼過ぎ。
トイレの前の洗面所のところに見積書が1枚、置かれたままでした。
しかし、営業は全員外出。

+ こ れ は も し や +




 (心の中):「あー忘れてるしー、大丈夫だろーかー、まーいっかー




まー、正直どーでもよかったのですが(待)
とりあえず、忘れた本人と思われる営業部長に連絡を。




 「あー、忘れてたー」




勘弁してくれよ・・・
どうやらすぐ近くに居たようで、電話してから2分後くらいに戻ってきました。
結果的には、電話を入れて良かったようですw


そして、夜はミーティング。
・・・だったのですが、PCの話Wiiの話で盛り上がっていましたw
全然話し合いになってないわけですが・・・


まー、いっかー(待)

2009/10/20/Tue  #2685 何をしてたんだろうか

朝。
いつものように入荷処理を慌しくしておりました。
また、電話も多かったので、1つ1つ適切な応対をしておりました。


・・・が、しかし。




 配達へ行かなければならなくなりました(死)




時刻は9時30分ごろの話。
リミットは午前中一杯ということで、残っている入荷処理を急いで行いました。
落ち着いたら速攻で現場まで向かうつもりだったのですが・・・









こういう日に限って、嫌がらせのような入荷ラッシュ(吐血)










マジで萎えます・・・
10時過ぎには事務所を出るつもりだったのに、10時40分ごろまで入荷処理が終わらずにバタバタとしてました。
倉庫経由現場だったため、現場までの所要時間が1時間以上掛かるということで、そのつもりで居たわけですがね・・・

で、10時40分過ぎに事務所を出まして、倉庫まで乗用車を飛ばしました。

+ し か し +









ガソリン残量:||||||||||||||||||||










 罠だorz




ということで、倉庫手前のガソリンスタンドにて給油。
店員が手薄だったのか、空いてたのに待たされました(死)
一瞬、セルフかと思ったしw


そして、倉庫経由にて現場まで車を走らせました。
途中、道を間違えたので結果的に遠回りしてしまいました(ぉぃ)

現場には12時15分ごろ到着。
お客さんが手を振ってくれたので、すぐ分かりましたw




 しかも、弁当食べてました(核爆)




遠かったやろー?」って言われたので、「はい」と即答してしまいました(蹴)
なんか、2日連続で弁当ネタですね・・・w


そして、帰社。
13時を過ぎておりました。
で、机の上に大量に置かれている書類に萎え(死)

なんか、溜め息しか出ませんね・・・

ということで、黙々と書類を1つ1つ片付けました。
そして、伝票入力や片付け、材料集めなどを行いまして、14時ごろより休憩。


昼。
営業の人から、過去納入した商品の再調査を依頼されまして、もう1度納入実績を確認したわけですが、やっぱり出てこない・・・
仕方ないので、最終手段ということで、15時過ぎより書庫へ・・・
何処に何が置かれているのか、さっぱり分からない書庫の中でおよそ30~40分

途中、呼び出しを食らったため、一旦脱出。
再び戻りまして、その後手がかりを発見したので、16時過ぎごろ再脱出。
営業の人がタイミングよく帰ってきたので、その旨報告しまして、再調査は終了。
手配等を済ませまして、書庫捜索は完了しました。


今日は、18時20分ごろ帰りました。
午前は入荷&配達、午後は書庫調査。
一体今日は1日何をしてたんだろうか、と思ってしまうくらい、やる事が出来てないなーと思った1日でした。

2009/10/19/Mon  #2684 腹が立ったので

昼過ぎ。
うちも一段落したので、お昼の休憩でも取ろうかとしていたわけですが・・・




 営業部長に呼ばれる・・・(死)




滅茶苦茶嫌な予感(死)

で、その嫌な予感は見事的中
1枚のFAX用紙を渡されまして、「この材料、揃えてて」だってさ。
まー、材料を揃えるだけならいいんですけど・・・




 取り寄せ商品があるのにも関わらず、揃えてくれとか普通に困るんですけど(糸冬)




で、そう言うと返事は決まって「あー、取り寄せて」の一言。

そして、当の本人は・・・









弁当食ってるとか、マジでふざけるなよ。










弁当食べる暇あるなら、手配段取りをしろよ、と。
まー、今日が初めてじゃないんですけどねw
だから、この人の電話とか、基本出るのがです(ぉぃ)




そして、夕方。
玄関前とその周辺の清掃をしていました。
落ち葉が増えてきたので、舞わないうちに回収。
で、事務所に戻ってきたら・・・




 先輩:「部長が電話してーだってさ




マジー(ぉぃ)

で、電話をしようとしたら、当の本人が帰ってきたので、そのまま話を聞きました。
予想通り、面倒なことの言付けでした。




これが、うちのストレス蓄積の根源の1つであるのは、間違いないと思われます。
今まで、何度もめたことか・・・w

2009/10/18/Sun  #2683 PC

先日、NECの2009冬モデルのPCが発表されました。
ということで、うちとPCの歴史を振り返ってみたいと(ぇー)

我が家がPCを購入したのは、今から12年前。
NECのノートPCのPC98NOTEシリーズ・PC-9821Ls13(1997年5月発売)でした。
当時はノートPCはかなりの高価なもの。
そして、重量もあり持ち運ぶのも大変でした。

そして、およそ8年前。
うちの公立高校合格の条件をクリアしたため、ネット開通へ。
しかし、既存のノートPCではダイヤルアップ回線しか使えないということで、新たにPCを買い換えました。
それがNECのVALUESTAR Cシリーズ・VC500/1D(2001年10月発売)。
WindowsXPの発売当初だったため、使い方も前の95とは違ってから、なかなか操作に慣れなかったのを憶えていますw

現在使用しているPCは、2005年5月に購入(参照)。
3台連続でNEC。
VALUESTAR SRシリーズ・VR770/CD(2005年4月発売)。
テレビ機能搭載、19型モニタ一体型ということで、当時にすればかなり高いランクの商品でした。
その年の秋冬モデル同機種がW録画対応になって悔しい思いをしたのは、以前も語ったと思います(苦笑)

で、今回。
夏モデルで選んでいたわけですが、結局は見送り。
今回もNECのVALUESTAR Wシリーズ・VW970/VG(2009年10月発売)を買おうかと計画中。
23型ワイド画面ということで、現在のPCよりも横幅が10cm程広くなるわけですが、ギリギリで台に載りそうですw
また、一体型ということで、省スペースで納まる点。
D端子&HDMI端子標準装備ということで、ゲーム機の直結が可能な点。
地上デジタル・BSデジタル・CS110゜デジタルWチューナ搭載で、BSデジタル放送が視聴できるようになる点。
OSがWindows7、ブルーレイディスク対応、YAMAHAのスピーカーを搭載と無駄な点も多いわけですが・・・w
で、価格も現在のところ24万前後のようで、現在のPCよりも高いのが難点(ちなみに現在のPCは約22万でした)

購入は年末の予定ですが、まだ未決定。
年末年始は観たいテレビも多そうなので、W録画が活躍しそうだなー、なんて。
あとは予算と相談って感じかなぁ。


さてさて。
16時ごろ、パトカーがサイレンを鳴らして家の前に止まりました(爆)
その後、救急車やレスキュー車も近くで音が鳴り止みました。
何か起きたっぽいので、野次馬隊出動(帰)

すると、家の前の国道で軽自動車と路面電車が衝突事故を起こしていて、軽自動車の運転席側の扉がボロボロでレスキュー隊の人が救出作業をしておりました。
ちなみに、路面電車は塗装が剥がれていて、正面の巻き込み防止柵が少し曲がっていた程度で、凹みなどは全くありませんでした。
鉄の塊である路面電車と衝突したら、車は原型留めないなぁと改めて思い、車の運転には十二分に注意が必要だなーと感じました。

事故の原因は、路面電車が向かってきているのにも関わらず、軽乗用車を運転していた人が気付かずに右折しようとしたから起きたようです。
皆さんも運転の際は目視を忘れずに

2009/10/17/Sat  #2682 ミュウツー

深夜。
0時過ぎよりポケモン開始。
仕事だと言うのに・・・(待)

で、今日はハートゴールドソウルシルバー共に同時進行にて「ミュウツー捕獲作業」を執り行いました。

ソウルシルバーは、2回目でミュウツーのHPが1目盛になったので、モンスターボールを投げまくりました。
しかし、なかなか捕まらない(;´Д`)
10分以上の死闘の末、モンスターボールを約50個使いまして、捕獲完了。

ハートゴールドは、倒してばっかで7~8回はリセットしました。
ところが、2目盛くらい残った状態で、モンスターボールを投げ始めたら、4個目で捕まりましたw
リセットの分をカウントしないとして、捕獲時間は3分程度でしたw

ということで、どちらも捕獲作業は終了。
その後、「GBプレイヤー」で懐かしのGB時代ののBGMであちこちをうろうろとw
10年前のあの頃を本当に思い出しましたw


さてさて。
今日も仕事です・・・

朝一番の入荷処理を完了させたあと、見積作成を2件ほど。
金額も調べ上げまして、速攻で仕上げました。

9時過ぎより、いつものように入荷処理
1つ終わったらまた1つと、だらだらと長々と入荷処理が続きました。


そして、昼。
買い物をしまして、ロコモコを買ってから食べました。

午後からは、13時40分ごろより、緊急の配達へ。
場所は聞いていたわけですが、狭い場所ということで、乗用車で現場まで行くのに抵抗あり。

+ そ し て +




 見事に乗用車は入れない曲がり角でした(糸冬了)




ちょうど、お客さんが出てきてくれたので、曲がり角の前で商品を渡しました。


そして、夕方も別の現場へ出掛けました。
現場がアーケード内だったので、止める場所が無く、路駐しました(ぉぃ)
まー、書類を渡すだけだったので、速攻で終わるっしょ・・・w









お客さんに捕まりました(;´Д`)










書類について、いろいろと説明されまして、うちはそれを必死に回答
課長からの依頼を受けただけなので、うちはあんまり分からなかったのですけどね(苦笑)

ということで、10分近く捕まりまして、その後慌てて車に戻りました。
何事も無かったので、幸いです・・・w


今日は18時前ごろ帰りました。
夜は、ドラマを観たり、サイト巡回をしたり。
ポケモンもぼちぼちと進めておりますw

2009/10/16/Fri  #2681 なんだかなー

今日は、朝一番から35個口の入荷がありまして、いきなり慌しさはピークを迎えました。
朝のミーティングの開始時間が遅れたため、ギリギリで朝礼前に検品が終わりました。
で、個口は多かったのですが、ほとんどが在庫分だったので、思ったよりも早い段階で完了。

そして、朝礼。
3分間スピーチのあと、社長が話を始めまして、時間だけがどんどんと過ぎていく・・・
あー、何でこんなに話し好きなのだろうか・・・(死)


午前中。
今日は現場分のまとまった入荷がありまして、慌しくしておりました。
ドライバーの人がトラックに荷台を開くと、うちの会社宛の荷物が山積みされてるし(;´Д`)
置く場所も限られていたため、在庫を早い段階で片付けまして、荷物を置く場所を必死で確保
しかし、予想以上に多かったため、玄関前周辺は荷物だらけでした(死)


12時10分過ぎごろより、休憩。
買い物をしまして、会社に戻りまして、2日連続でカツ丼を食べました。

で、午後からはいきなり急ぎの配達へ出掛けました。
反対車線が酷く渋滞していたので、帰りはそれを避けるために、裏通りを通ってから帰ってきました。
先に戻っていた配達の人が、見事に渋滞に巻き込まれていたようです。


そして、夕方。
何か知らないけど、机の上が書類で埋もれてしまっていました(爆)
営業の人が帰ってこないので、いろいろとお客さんの応対や見積の作成、価格の計算など、19時30分ごろまでみっちりと仕事を。
結局営業の人は不在だったのですが、仕事が落ち着いたため帰りました。


夜。
・・・眠いですw

2009/10/15/Thu  #2680 あえて伝えず

今日は朝から、配送の後輩と課長が一緒に浴槽の搬入に出掛けました。
うちは、朝一番は入荷処理等で慌しいため、今日はお留守番。
搬入開始時間は9時だったわけですが、その15分前くらいにお客さんから確認の電話がありました。
その電話をうちが取ったわけですが、内容は待機場所の指示でした。
前回と違う場所で待機しないといけないようで。

そして、最後に・・・




 お客さん:「今日はちょっと(搬入状況が)大変よー




とポツリ。

課長、ご愁傷様です(-人-)(蹴)

で、待機場所の指示を出すために、課長へ連絡。
搬入が大変という件は、変な先入観を持たせないためにも、あえて言いませんでした(待)


10時30分ごろ。
2人が搬入から帰ってきました。




 何か涼しい顔してるしー(核爆)




聞いてみると、思ったよりも大変ではなかったそうですw
まー、うちが行ったときは5階まで搬入だったし、今日は2階でベランダからの搬入という点だけが大変だったようです。

チッ(待)


さてさて。
今日もいつものように慌しくしておりました。
入荷してきた商品が、途中で仕様変更となっていたため、営業の人に確認をしたり、配達の段取りを行ったり。
電話のやり取りが多く、思うように仕事も進みませんでした。

そして、13時ごろより休憩。
スーパーでいろいろとお買い物をしてきましたw
で、昼ご飯には「カツ丼(¥298)を買ってから食べました。


午後からは、わりと落ち着いたわけですが、夕方からは見積入力が待っておりました(;´Д`)
課長が途中まで行っていたわけですが、管理職の会議のため、19時ごろよりうちが変わって入力を。
電卓で計算を行ったりと大変だったわけですが、20時ごろなんとか終了。
その後は速攻で帰りましたw


しかし、眠い・・・
今日は早く寝るぞーw

2009/10/14/Wed  #2679 出てばっか

今日は疲れました。

まず、昨日の配達で猛ダッシュをしたため、足が筋肉痛
更に、微熱も続いており、気分は全く優れません。


そして、今日の朝一番の入荷は在庫を中心にそれなりに多く、その処理の完了まで時間が掛かりました('A`)
そして、仕入入力。
電話応対や伝票入力なども並行して行いました。


9時30分ごろ。
電話にて在庫の問い合わせがありまして、確認をしたところ、ちょうど2個ありました。

+ と こ ろ が +




 2個のうちの1個が倉庫にあるという・・・




役所立会いで停水が実施されるということで、緊急

ということで、事務所に置いてある2個のうちの1個を乗用車に積み込みまして、早速倉庫へを向かいました。
現場までは事務所から直行すれば40分程度。
しかし、倉庫経由となると1時間は掛かると思われます。
役所立会い開始が10時ということだったので、遅くても10時30分までには到着しないといけない状況。




で・・・。




10時30分ごろ、ギリギリで現場へ到着。
しかし、見渡しても車があるだけで現場の人が見当たらない・・・




 山の上の方に居ました(爆)




行くのが大変でした(死)
荷物を持ってから階段と坂を上るのは流石にしんどい・・・w


11時過ぎごろ帰社。
その後は入荷処理を含めた事務処理を行いました。

そして、午後からは書類作成を。
あとは問い合わせの電話が数件続きまして、慌しくしておりました。

+ し か し +

再び配達へ。
午前中は市内南部方面だったのですが、今度は市内北部方面へ。
遠くは無かったのですが、現場が狭い(;´Д`)
乗用車で通路もギリギリ。
対向車が来ると詰まってしまうくらいの場所でした。
カラーコーン倒しちゃったし(失格)


15時10分ごろ帰社。
その後は再び入荷処理と事務処理。

+ し か し +

本日3度目の配達へ・・・
今度は再び市内南部方面へ。
大した商品じゃないんだけど、とにかく急ぎの配達ばかりです・・・

で、16時過ぎごろ事務所を出まして、17時ごろ帰社。
今日の3件の配達は、車を降りてから現場へ行く距離が比較的長く、疲れました。


そして、夜。
19時20分ごろ、へろへろの状態で家へ帰ってきました。
立ってるのが辛い・・・
座ってたり、寝てたりすると、とても楽ですw

2009/10/13/Tue  #2678 ダウン?

今日はまずは朝から書類整理から。
朝礼前に机の上の整理をしました。

で、午前中。









うをー、気分悪い(死)










9時ごろより、顔が火照ってきたり落ち着いたりの繰り返し。
そのせいで、頭がボーっとしたり、動くのが辛かったり。

おまけに、来店のお客さんへの商品を間違って渡していたことが発覚しまして、交換に行くことに。
で、10時過ぎごろお客さんへ場所を確認しまして、早速向かいました。

+ し か し +




 迷いました(お約束)




すると、なんか言われてた場所と全然違う場所でしたw
近くで車を止めてから、走って様子を見に行ったせいで、かなりバテました(死)


帰社後、入荷処理や書類作成、見積作成などを行いました。
気分は一向に良くならないため、病院へ行くことに。
とりあえず13時15分ごろまで、休まずに仕事に取り組みました。

そして、一旦帰宅。
その後14時ごろより病院へ行きました。




 30分以上も待たされました(;´Д`)




あまりにも待たされたので、寝てました。
そして、診察の結果、通常の風邪のようです。
熱が37.2度あったわけですが、別に喉の奥に口内炎が発症していたため、それも影響しているかもしれないとのこと。
まー、インフルエンザではなかったのは幸いかなー。

そして、15時30分過ぎごろ会社へ戻ってきました。
相変わらず夕方も気分は優れなかったわけですが、ミーティング等を行いまして、19時15分ごろ帰りました。


今夜、発熱しなければクリアかなー。
用心のために、今週中はマスク着用かなー。

2009/10/12/Mon  #2677 3連休3日目

昨日の夜。
いつものように「ポケモン」を進めておりました。
レッドとのバトルはお預けだったのですが、シロガネやまの山頂まで上りました。
その間のダウジングアイテム等をいただきまして、レッドの前でレポート。
駄目元で戦ってみたわけですが、やっぱ駄目でしたw

その後、ファイヤーサンダーを連続してモンスターボールでハートゴールドソウルシルバーとそれぞれ捕獲しました。
ファイヤーはハートゴールドが12~3分の長丁場、サンダーはどちらも5分程度で捕獲は完了しました。

そして、その後スイクンの前でレポート。
朝になりまして、9時ごろより捕獲に取り掛かりました。
スイクンは、ハートゴールドは6~7分掛かったわけですが、ソウルシルバーは3分程度であっさりと捕獲しましたw

それから、ハナダのどうくつ前で一旦レポート。
買い物へ出掛けました。


さてさて。
今日は佐世保市内まで行ってきました。
同じ長崎県内ではありますが、車で1時間30分程度掛かる佐世保市内。
高速に乗って佐賀市内へ行くのとあまり変わらないわけでw

で、11時過ぎごろ到着したのは、佐世保市大塔町。









1003

イオン大塔ショッピングセンター(佐世保市大塔町)










10/10(土)にリフレッシュオープンし、店名も「ジャスコシティ大塔」から「イオン大塔ショッピングセンター」へと変更されました。
オープンしたばかりということで、イベント等も行われ、賑わっておりました。

とりあえず、時間の時間だったので、一旦食事休憩。
その後、12時過ぎごろより3階フロアから順番に眺めてました。
ネオンが部屋に欲しいなーとか少しでも思ってしまいました(誰)


そして・・・









1004

ドン・キホーテ佐世保店(佐世保市大塔町)










長崎県内初として、昨年11月オープン。
店内はそれほど広くはないわけですが、他のドン・キホーテ同様、隅々まで商品がぎっしりと置かれていました。

ちなみに、長崎市内にもオープンの計画はあるようですが、出店用地を募集している段階のようですw


16時ごろ帰宅。
夜は再び「ポケモン」を初めまして、ハナダのどうくつを進みました。


明日からは5日間仕事。
土曜日まで仕事の週は、なんだかんだで面倒です(蹴)

2009/10/11/Sun  #2676 3連休2日目

昨日の夜、ふとYahoo!ニュースを見ていたら、「広島と長崎が五輪招致を検討」という見出しがあったので、何のネタだろーと思っていたわけですが・・・




 本気なのかよーw




ということで、2020年の夏季五輪の候補地として、広島市と長崎市の共催で立候補を表明するそうです。
2016年の東京が落選した矢先のことだったので、東京都も困惑気味。
東京での開催の絶対的な理由を明確に示すことが出来ず、最終的にリオデジャネイロとマドリッドに敗れたわけですが、今回の広島・長崎の場合、平和都市であると同時に核兵器廃絶の目標年が2020年であるということで、五輪開催の本来の目的でもある「世界平和」というものを十分アピール出来るあたりも、かなりの強みであろうとの見解です。

実際、開催となると莫大な経済効果も期待され、広島市と長崎市は五輪効果による街の基盤整備が急ピッチで行われると思われます。
反面、開催中は交通マヒや様々な弊害もあると思われますが、過去を辿っても五輪開催を実現した都市で、開催することでマイナス面が浮き彫りになった事例はほとんどないようです。

まー、うち個人としては、街が潤うのは仕事の上でもありがたい話なので、損は無いかなーって感じ。
交通関連が便利になるのもありがたいことですしねー。
開催は10年以上も先なので、その前に生きてるかどうかが謎ですけどねw


さてさて。
今日も9時過ぎに起きまして、午前中は「しゅごキャラ!」や「夢色パティシエール」など、少女漫画のアニメを観まして、午後からは買い物に出掛けました。

そして、夕方よりポケモンを開始しまして、夜も28ばんどうろをじわじわと進みました。
野生ポケモンのレベルがLv.40前後となっているため、経験値が稼げる反面、体力の減少も早いため、こまめな回復が欠かせない状況。
しかし、こちらはLv.60代しか居ないため、レッドとのバトルは当面お預けですw

で、そろそろ「モンハン3」も復活しようかなーと思っている段階です。

2009/10/10/Sat  #2675 3連休1日目

今日から3連休。
しかし、調子が優れないので、何かゆっくりと出来ません(死)

さて。
今日は、眠たかったので、0時10分ごろ寝ちゃいましたw
平日よりも休日の方が寝るのが早いのは何故だろう・・・w


そして、朝は9時ごろ起きました。
午前中はテレビアニメを観たり、サイト巡回をしたりしていました。
箱庭のコマンドを地味にミスってましたorz


昼ご飯を食べた後、午後からは本格的に「ポケモン」を開始。
早速今日は、「ソウルシルバー」から開始。
ニビジム前でレポートをしていたので、今日は早速タケシをオーダイルでサクッと撃破。
その後、トキワのもりを経由しまして、トキワシティへ。
ジムは不在のため、そのまま1ばんどうろを南下しまして、マサラタウンへ。
オーキド何もくれないし(待)

で、21ばんすいどう前で一旦レポート。
続いて「ハートゴールド」へ切り替えまして、同所まで同様に進めました。


一旦休憩。
再び「ソウルシルバー」へ切り替えまして、21ばんすいどう→グレンタウン(=噴火で糸冬)→20ばんすいどう→ふたごじまと進みました。
ふたごじまは、リメイクと同時に地下のマップが追加されていたので、カツラを倒す前に地下を進みました。

+ そ し て +




地下の最奥にフリーザーが居るじゃあーりませんか(爆)
ということで、夕方よりフリーザー捕獲作戦2台のDSで同時に行ったわけですが、どちらも倒してばかりで捕まえられませんでした(死)


そして、夜になりまして再チャレンジ。




 なんか、どちらもあっさりとモンスターボールで捕まりましたw




所要時間はハートゴールドが5分程度、ソウルシルバーが7分程度でした。

その後、ふたごじま内でカツラを撃破しまして、バッジはいよいよ15個
20ばんすいどう→19ばんすいどう→セキチクシティと進めまして、その後トキワシティへ再度「そらをとぶ」で向かいました。
そして、いよいよ最後のジムにチャレンジ。
ということで、ようやくハートゴールドソウルシルバー共にバッジが16個全て集まりました。
あとは、グリーンを撃破したので、あとはレッドのみだけど、確かLv.80台だったので、今のメンバーじゃ間違いなく勝てないってことで、ここは断念。
レベル上げついでに、ロッククライムで取られるアイテムを取ったりしようかなー。

2009/10/09/Fri  #2674 蝶多忙

今日は、久し振りに多忙で日中慌しくしておりました。

まず、朝一番の入荷はそれほど多くはなかったので、至って順調でした。
その後の朝礼も社長の話が無かったので、スムーズに終了。
それから、伝票のチェックをしようと思ったわけですが、見積の作成を先に行いました。
ちなみに、伝票のチェックは課長が代わりにやってくれたようですw


そして、9時過ぎごろより、ぼちぼちと荷物が入荷してきました。
とある運送会社が4m尺の長物を1個口のみ降ろしまして、「また後で来ます」と一言残してから去っていきました。

10時30分ごろ、倉庫入荷の荷物が11時ごろ到着するとの連絡がありました。
しかし、無人の倉庫に誰も行ける段取りが取れなかったため、とりあえず11時30分ごろうち自身で向かうということで、電話を切りました。

+ し か し +

11時ごろ、在庫&現場分の大量入荷がやって来ました(;´Д`)
また後で来ます」ってこのことだったのかよ(;´Д`)

・・・ということで、検品&片付けで非常に慌しくなってきました。
その後、仕入の入力を行ったり、電話応対や見積作成などやることは山積み。
そして、待ち合わせの時間も刻一刻と近づいてきております・・・


そして、11時30分。




 まだ、事務所に居ますが何か?(失格)




とてもじゃないけど、行ける段階ではありませんでした。
机の上には書類が散乱しており、そのうち午前中に完了させないと午後からの段取りに影響するものが多数

結局、出発は11時35分ごろでした。

+ し か し +




 慌てて出たため、倉庫のカギを忘れました(失格)




ということで引き返して、再度出直したため、倉庫への到着は11時45分ごろでした。
案の定、ドライバーの人が「まだかよー」という表情で待機しておりました(死)


荷受を終えまして、12時20分ごろ帰社。
机の上に散乱している書類を1つ1つ片付けました。
更に午前中までが期限だった見積もりを、13時30分ごろより取り掛かりました(既にアウト


そして、14時30分ごろより、今度は緊急の配達へ出掛けました。
見積の作成は終わったわけですが、チェックがまだだったので先輩にお願いしました。
長崎市内中心部は今日まで「長崎くんち」ということで、国道はかなり渋滞しておりました。
現場まで辿り着くのに、いつも以上に時間が経過。
しかし、現場の人からは「急がしてごめんねー」と言われました。


16時前ごろ帰社。
その後、入荷処理や伝票処理を行いまして、17時ごろようやく落ち着きました。
結局昼の休憩&食事抜きで働いていたわけですが、もう17時ってことで今日はそのまま食べずに、片付けや事務処理を行いまして、17時30分ごろより会議。
そして、終了後見積の作成をしまして、18時30分ごろ帰りました。




あ、そうそう。
妹がインフルエンザ(?)でダウンしまして、うちもその予備軍となりました(核爆)
潜伏期間を考慮して、この連休中に何事も無ければ、たぶん大丈夫と思われますが。
昼前ごろより、何だか調子は良くないし、体温を夜測ると、微熱でした。

・・・果たして、大丈夫なんだろうかw

2009/10/08/Thu  #2673 残念でした

朝はいつものように入荷処理。
そしてその後の朝礼では、昨日あれだけ話をしていた社長が、また話を始めました(;´Д`)
話し足りなかったのかよ・・・('A`)


午前中はいつものように入荷処理をしていたわけですが、なかなか捌けず。
在庫の入荷も多かったので、片付けをしながらの入荷処理でした。

12時過ぎごろ、倉庫入荷分の処理をようかと思ったのですが、お腹が空いたので、ご飯を買いに行こうかとしたら・・・




 呼び止められました(死)




ということで、倉庫入荷分の処理。
その後、ネットで調査をしたり、伝票の入力をしたり・・・
更に、会議の電話当番を任されまして、時間がどんどん過ぎていく・・・


13時50分ごろ。
ようやく休憩。
ということで、今日のお昼は3日ぶりのチャーハンでした。
先日、塩味が薄かったわけですが、今日は程よい塩加減でしたw


夕方。
明日、電気温水器の搬入が朝からあるので、電気工事店の人がその他材料を取りに来られました。
先輩が材料を集めて、うちが伝票を入力。
で、帰り間際。









 「リモコン無いけど、どうやって動かすとー?









営業部長の注文し忘れデタ━(゚∀゚)━!!!

しっかりと、本体に「リモコンは別梱」と明記されておりました。
取り付けは明日なのに、どうなることやら・・・

2009/10/07/Wed  #2672 会議

朝。
うちがオーダーをしていた分の入荷がありました。
で、注文控と照らし合わせていたわけですが・・・




 あれれー?(コナンくん)




商品は1個しか入荷していませんが、注文控は2個になっていました。
・・・ということで。




 オーダーミスりました(失格)




朝礼終了後、明日必着で再度注文のオーダーを。

+ し か し +




 送料が掛かるんだってさ(死)




送料さえ考慮出来れば、明日着は可能なわけですが・・・
流石に送料を掛けるのは不味いってことで、営業の人へ相談。
すると、明日着でなくてもいいってことだったので、1日遅れの明後日着で段取りを行いました。
まー、ミスも何とかなったので、とりあえずは一安心ですw


午前中は、今日も何だかんだで慌しくしておりました。
11時台の入荷が多く、昼前にバタバタとしておりました。
10個口の荷物が9個口しか届いていなかったり、木枠の大荷物が届いたり・・・


12時10分ごろより休憩。
今日はカツ丼(¥298)を食べました。
何となく食べたい気分でした(誰)


そして、午後からは伝票チェックをしていたわけですが、課長から「早くリストを作ってよ」と言われたので、リスト作成へ移りました。
暇なときにって言われていたので、全く焦っていなかったわけですが、もうかれこれ2週間くらい経つので、流石に言われてしまいました(失格)

で、このリスト作成は18時30分ごろまで掛かりました。
途中、電話応対や入荷処理もあったので、中断していたわけですが、それでも今日1日で終わらせました。


19時過ぎより、会議開始。
社長が1時間程度長々と話を。
19時40分ごろお客さんが来たため、眠気が一気に覚めましたw

会議終了後、速攻で帰りましたw
台風も接近しているので、さっさと帰らないとという気持ちしかありませんでしたw

2009/10/06/Tue  #2671 チェック

まずは、昨夜の「ポケモン」から。
昨日はサイクリングロードを南下しまして、「セキチクシティジム」にチャレンジしました。
飛行・エスパー・炎攻撃を連発しまして、効果は抜群w
あっさりと片付けました。
ソウルシルバー」で、ジム内のトレーナーを1人残した状態で、アンズを倒してしまったことは悔やまれます・・・

明日は、セキチクシティを東に進み、シオンタウンでカントーのラジオを聞けるようにしようかとw
あとはグレンタウンへ南下をする予定。
4ばんどうろがニビ方面からの一方通行のようなので、カツラを倒してからになるかなー。
ちなみに、ジムバッジは現在13個となりました。


さてさて。
今日も朝一番の入荷から取り掛かりました。
今朝は何か同じような商品が一杯。

ということで、とりあえずいつものように検品を。
そして、朝礼では今日も社長の長話が始まりました・・・
相変わらず長いなぁ・・・(死)


午前中は、いつもように入荷処理をメインで行いました。
今日も昨日に続いて重い荷物が多く、1つ1つ持ち運ぶのが大変でした。
しかも、昨日持ち上げた推定50kgオーバーの荷物の影響で筋肉痛orz
足腰が痛くて大変でした。


昼前。
買掛の請求書の一部の取りまとめを行いまして、少しだけ終わらせました。
本格的に執り行ったのは、午後より。
13時台、15時台に行いまして、とりあえず終わりました。
そして14時台、16時台は入荷処理。
16時台の入荷で、出荷指示もしてない商品が続々入荷してきて、大変なことになってしまいました(死)


そして、夕方。
古い在庫と新しい在庫の入れ替えを行いました。
その後、ミーティングをしまして、19時20分ごろ帰りました。


夜は今日も「ポケモン」・・・の予定です。

2009/10/05/Mon  #2670 結構限界

朝、机の上には営業所からの見積依頼が乗っていました(;´Д`)

ということで、朝礼終了後、自分の身の回りが落ち着いてから取り掛かりました。
期日は明日までだったわけですが、明日はいろいろと忙しいので、早めに終わらせることに。

で、9時過ぎごろ。
いつものように荷物が来まして、ドライバーが運んでいたわけですが・・・




 何か意味もなくキレるドライバー(爆)




まー、勝手にキレるのは構わないわけですが・・・
何故か帰り間際に、通路で肘打ちされました(死)




 ・・・殴り返そうかと思いました(落ち着け)




うちも慌しかったので、適当に置き場所指示しただけだったわけですが、肘打ちされるとは・・・w
前から態度が気に入らなかったのですが、最近特に態度が悪いような気がする・・・
運送会社の事務所に苦情でも入れようかなw


その後は、重量物の入荷で置き場所に悩まされました。
で、推定50kgオーバーの荷物を1人で持ち上げたら、太腿を捻ってしまいました(死)
何か一気に体力が消耗しまして、テンションガタ落ち
その後、午後からも頭痛等でテンションは上がらず、声のトーンも低い状態で夕方となりました。


・・・無理はいけないなーと、つくづく感じました。

2009/10/04/Sun  #2669 カントー地方を進める旅

昨夜。
ポケモンは、カントー地方・クチバシティからスタートでした。
2時間程度で、ハートゴールドソウルシルバーそれぞれクチバシティジム、お隣のヤマブキシティジムにて、マチスとナツメを連続撃破しまして、バッジの数は10個となりました。
今後は、シオンタウン経由で発電所を復旧させ、ハナダシティへ向かう予定。
日曜日だからそれなりに進めばいいなーw


ということで、日曜日。
眠たかったので1時前に就寝。
そして朝は、9時過ぎに起きました。
午前中は「CDTV」の録画を観まして、その後はポケモンへ移りました。
今日は、「ソウルシルバー」から開始。
予定通り、ヤマブキシティよりシオンタウン方面へ向かいまして、その後イワヤマトンネルを経由して、発電所とハナダシティを攻略するルート。
午前中から昼食を挟んで13時過ぎごろまでに「ソウルシルバー」を進めました。

同時進行にて、アニメをいろいろと観てました。
その一方で、今度は「ハートゴールド」を同位置まで進めました。
ソウルシルバーで1度進めた分、こちらは15分ほど進行も早く進みました。
そして、夕方までに録画していたアニメも観終わりまして、ポケモンも一時中断。


そして、夜。
再び開始しました。
ハートゴールド」より、ハナダシティジムをデンリュウで軽く攻略しまして、タマムシシティジムへ。
そして、「ソウルシルバー」へチェンジしてから同位置まで進めました。

こんな感じでどちらもほぼ同位置、同プレイ時間でまったりと進めております。
バッジの数はようやく12個
レベル上げも必要っぽいけど、ジムバッジ獲得も早い段階で終えたいところ。
今週1週間でどれくらい進められるだろうか・・・

2009/10/03/Sat  #2668 2件分

朝8時30分ごろ。
お客さんから電話がありまして・・・




 はい、急ぎの配達決定ー。




朝一番の入荷処理も一段落ついたため、早速準備を。
営業部長の軽乗用車が1台空いていたため、乗ろうとすると・・・




 カギがありませんでした(糸冬)




営業部長は軽トラックを使用中。
にも関わらず、置いている軽乗用車のカギも持って行ってるとか、意味わかんねーしw

ということで、スペアキーを借りてから出掛けました。
まず、材料を引き取りに現場とは逆方面へ。

数分後到着したわけですが、まだ材料も伝票も準備されていませんでした(爆)
ということで、しばらく事務所で待機。
その間、事務の人と話をしまして、9時過ぎごろ現場へ到着しました。
今回の現場は裁判所(爆)
閑散としている朝の裁判所前、人も居なかったわけですが、お客さんの車が止まっていたので、お客さんへ連絡を。


 タイミング良く出てきてくれましたw


ということで、商品をお渡ししました。
その後、9時40分ごろ会社へ戻ってきました。

帰社後は大量入荷が待っておりました(;´Д`)
そのまま昼まで入荷は落ち着かず、慌しい午前中はあっという間に過ぎました。


そして、昼。
営業の人といろいろと打ち合わせを行いまして、12時50分ごろから休憩。
洗剤を買ったりしまして、その後昼ご飯を。
助六(いなり&巻き寿司)が半額だったので、迷わず購入w
¥238→¥119となりました。
得したw


午後からは、伝票チェックなどを行いました。
・・・が、途中で再び配達へ。
今度は、軽乗用車も空いていなかったため、普通の社用の乗用車で現場へ向かいました。
継手1個だけとか、赤字配達だよー(死)

14時50分ごろ出まして、15時40分ごろ戻ってきました。
夕方は、見積もりや書類作成、伝票チェックなどを行いまして、17時45分ごろ帰りました。
タイミングよく仕事が落ち着いたのは幸いですw


夜は、テレビや録画、そしてポケモンをしてました。
ポケモンは、カントーに突入しまして、少しずつレベル上げをしながらジムを進めている段階ですw

2009/10/02/Fri  #2667 到達

昨夜。


ポケットモンスター ハートゴールドソウルシルバー がようやく殿堂入りしました(遅すぎ)


当初計画では9月中と思っていたのですが、予定より1日ほど遅くなりました。
昨日は四天王・チャンピォンと戦う時間しかなかったため、現在はどちらもワカバタウンにてレポートしてますw
本日よりカントーへ本格的に行こうかと思っているのですが、全体のレベルが55前後ということで、しばらくは全体のレベル上げをしようかとw

うーん。
バッジ16個が揃い、レッドを倒す日はいつになることやら・・・




さてさて。
今日の朝一番の入荷は、久し振りに24個口と多めでした。
今日の配達分ではない、現場分の入荷がまとまってあったため、検品をしまして、それぞれの現場分を1階フロア、2階フロア、3階フロアと分けてから置くことに。

+ す る と +




 何か、伝票と全然違う商品が入荷している罠(;´Д`)




せっかく一括で揃うかと思っていたのに、残念ながら揃いませんでした。
ということで、仕入先へ連絡をしました。
商品は明日入荷することになりまして、間違って入荷した分は、その後の便で返却しました。


その後の入荷。
雨の影響で大苦戦(;´Д`)
こういう日に限って、入荷商品が多いんだよなぁ・・・(死)

更に、見積の作成や電話応対、在庫の整理などを行いました。
で、12時になりまして、一段落・・・




 ・・・というわけではありませんでした。




倉庫入荷分、直送分、その他事務処理が山積み
わりと仕事が捌ける12時台に入荷処理を一気に済ませまして、12時45分ごろより休憩。
お昼に今日も「チャーハン」を食べたわけですが、何か塩味が効いてなくて味気なかった気がする。


そして、午後。
一気に仕事は落ち着きまして、事務処理や片付け、書類作成などを行いました。
請求書の出力もひとまずは一段落ついたため、夕方になると暇になりましたw
ということで、18時過ぎに電話応対や来店のお客さんの応対を行った後、18時20分ごろ帰りました。


・・・なんか、台風が九州地方に近づいてきているようです。
今週は毎日だったわけですが、来週もあんまり天気は良くなさそうです。

2009/10/01/Thu  #2666 Plus

今日から10月。
そして、早朝掃除です(死)

朝は6時20分ごろ起きまして、支度を。
今日は、昼休みにヤマダ電機にて「WiiFit Plus」を買いに行くつもりだったので、自転車で行こうかと思っていたわけですが・・・









 天気が非常に微妙です(;´Д`)









ということで、出発直前まで悩んでいたわけですが、結局雲行きが怪しかったので、路面電車で行くことにしました。
今日から路面電車の運賃が¥100→¥120へ改定。
往復¥40の差('A`)


会社へ到着しまして掃除を行いました。
今日は、2階フロアの1点に絞って、雑巾にて電話やスイッチを拭き拭き。
7時20分ごろから、入荷処理に移りまして、検品をしました。

そして、朝礼。
3日連続で社長の話(死)
毎日毎日、この縛りはきっついです('A`)


で、8時過ぎごろ。









ザーーーーーーッ(雨)










マジかよー(;´Д`)
もし、自転車で通勤していたら、大変なことになってました(※駐車スペースには屋根はありません)


さてさて。
今日は月初ということで、請求書のチェックに取り掛かりました。
毎度ながら事務総出で行いまして、午前中はうちも入荷処理を片手に出来る範囲で精一杯行いました。
一応目標ラインには到達したので、12時過ぎに中断しまして、出掛けました。

路面電車に乗りまして、ヤマダ電機に立ち寄りまして、「WiiFit Plus」を買いまして、一旦自宅へ戻りました。
既に12時30分だったため、バタバタと昼食を取りまして、12時48分ごろ家を出ました。




 信号に引っ掛かりました('A`)




 路面電車がなかなか来ませんでした('A`)




 更に路面電車が信号に引っ掛かりました('A`)




当然ながら、13時には戻れず。
13時05分ごろ会社へ戻ってきまして、午前中の続きに取り掛かりました。
午後から残った分を終わらせまして、15時ごろ完了。
その後は、問い合わせ見積作成などいろいろと仕事がたまってきたため、一気に済ませました。


やがて夕方。
請求書の出力のみが残っていたので、課長と出力作業を行いました。
うちは仕事が終わったため、18時25分ごろ帰りました。

そして、夜。
WiiFit Plus」で、今までと変わらず、からだ測定のみを行いました。
チャンネルの登録のみで、ディスクは「モンハン3」を再び入れたので、果たして「WiiFit Plus」をやるのはどうかは知りませんw

↑Page TOP