日    記

Diary

2009年09月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2009/09/30/Wed  #2665 9月も終わり

朝、いつものように会社へ着きますと・・・









 書類がいっぱい乗っかってます(;´Д`)









これは何か面倒だなー。
とりあえず書類は放置しまして、朝一番の入荷処理から取り掛かりました。
大した荷物ではなかったので、速攻で片付けました。

7時30分ごろより朝礼開始。
スピーチのあと、うちが「それでは本日もよろしくお願いします」といつものように言おうとしたら・・・




 社長:「あー、ちょっといいですか」




 社長の話が来ました(死)




結局8時近くまで縛られました・・・
そして、8時30分ごろごろより1つ1つ書類を片付けることに。
とりあえず急ぎの見積が1件あったため、それを先に済ませました。
その後昼前に1度、夜に1度の訂正がありました。
そして、残った数件の見積を9時30分ごろまでに終えまして、その後は入荷処理に移りました。

そして、昼。
12時10分過ぎより休憩。
ゲーセンで今日もLOVEを1匹釣ってきました。
1,000円も掛かってしまいましたけどね(苦笑)

それから昼ご飯にパンを買いに行きました。
先日、ポイントカードが一杯になったので、300円引きをしてもらいました。
ということで、今日のお会計は70円でしたw
何か財布の中が小銭ばっかなってきました。


午後からは、伝票チェックなど事務処理を進めました。
月末ということで、売掛の請求書の出力準備も行い、随分と楽になったと思われます。

明日からは10月。
早朝掃除、WiiFit Plus発売、路面電車値上げといろいろとスケジュールや予算の都合が難しくなりそうです・・・

2009/09/29/Tue  #2664 今日も

10時前ごろ。
入荷処理が一旦落ち着いたため、急ぎの配達へ行くことに。
こちらが聞き間違えたのか、お客さんがいい間違えたのか、詳細は不明ですが、とにかく商品が違うということだったので、交換へ伺いました。
ついでに、追加材料も聞いたため、一緒に現場まで届けました。

今回の配達現場は、途中狭いところもあったりする場所。
住宅街の最奥だったわけですが、住宅街って似たような道ばっかだから、地味に迷いやすいんですよね(苦笑)
まー、地図があったので、特に迷わず現場まで辿り着きました。

で、商品を納めまして、誤納品を交換した後、会社へ戻ってきました。
思ったよりも順調だったので、10時20分ごろには会社へ戻ってきました。


で、今日は・・・
午前中はいつものように入荷処理が慌しく。
午後からは落ち着いたので、伝票処理や在庫整理などを行いました。
更に夜はミーティングを19時過ぎまで行いまして、帰りました。


帰宅後。
いつものように風呂へ入ろうとしまして、眼鏡を外したら・・・









ゴォーン!!!!!










 柱で思いっきり肘をぶつけました・゚・(ノД`)・゚・




痛いのなんのって。
昨日は、今日は・・・
軽症かと思ってたわけですが、布団へ転がった際に、肘が物凄く痛みました(死)


自分の不注意なので、誰も責めることはできませんが・・・
アザだらけです。

2009/09/28/Mon  #2663 届いた!

今日も早朝掃除でした。
6時55分ごろには会社へ到着しまして、掃除に取り掛かりました。
で、7時30分ごろより朝礼となりまして、その後は事務処理を。

8時前ごろ、トラックがやってきまして、大量の荷降ろしをすることに・・・









雨。










天候最悪です・・・
濡らしたらマズい商品もあったので、数人で慌てて降ろしました。
積み合わせにて某物件のものもあったわけですが、屋根の下には置けない量だったため、駐車場にブルーシートを敷いてから置きました。
これもあんまり濡らしたら、錆びるからなぁ・・・


そして、今日は月曜日だったのですが、商品の入荷がそれなりにありまして、慌しくしておりました。
月曜日は大体お昼の休憩がまともに取れる日が多いのですが、今日は半分になってしまいました(・ω・`)
パンを買ったら、ポイントカードが一杯になったので、次回300円引きしてくれるそうですw




 有効期限が今月末なんですけどね(核爆)




午後からも、在庫の片付けだったり入荷処理だったり、やることはそれなりにありました。
で、16時前ごろより、ヤマダ電機にてプリンタのインクを買いに行きました。
経理用が切れそうだったみたいでw
で、その帰りに倉庫にて積み込みを。
量は少なかったので、すぐに積み終わりました。
で、電気を消して出ようとしたら・・・









ゴォーン!!!!!










 シャッターで思いっきり頭をぶつけました・゚・(ノД`)・゚・




痛いのなんのって。
漫画で言えば、★が飛び出てましたよ(苦笑)

頭は見事に腫れました('A`)
普通にしていても痛みます(重傷

で、勉強会をしまして、19時ごろ帰宅。
Amazonより荷物が届きました。









1002

ホリガングの「DSカードケース×4」。










コイツ(↑)が欲しかったんですよw
1枚1枚バラバラになっているので、軽いし、DSの読み取り面が保護されるので、ホコリの心配が激減。
まーポケモン用なんですけどねw


ということで、今日はここまで。

2009/09/27/Sun  #2662 ヒッキー万歳

・・・ということで、今日は日中何処にも行かずに、部屋に引き篭もっていました。

2時30分過ぎごろまで、なんだかんだで起きていたので、8時過ぎに起こされた時点では滅茶苦茶眠い・・・
ということで、毎度おなじみの2度寝をしまして、11時過ぎごろ起床しました。


午後からは、今日もポケモンを開始。
録画を観たりしながら、「ハートゴールド」のレベルアップに移りました。
メンバーの5匹のレベルが50overとなったわけですが、薬使ったりしてからチャンピォンまでクリアするのが面倒なので、55くらいに到達したら挑もうかと思っていますw

同様に「ソウルシルバー」の5匹もレベルが50overに達しました。
チャンピォンロードをぐるぐると回るのも面倒だったので、あちこち回りながら図鑑補完を同時にしていましたw


・・・で、気が付けば夕方
今日1日、ポケモンのレベルアップは進んだものの、未だ四天王戦は行われておりませんw
歩いていないので、「ポケウォーカー」のカウントも進んでおりませんw

2009/09/26/Sat  #2661 ようやくw

昨日の夜。
22時ごろより、ポケモン「ハートゴールド」を開始。
本日の開始場所は、スズのとう・ホウオウ前でした。
ということで、早速捕獲大作戦開始ッ

まずは「まひ状態」にしまして、先手をもらう。
その後、順調に体力を減らしまして、ホウオウがあと1目盛りになったところで、モンスタボールで捕獲体勢へ。
うちの予想では、長期戦へとなると思っていたので、モンスターボールの残数が心配なところ。

+ そ し て +




 なんか、テレビを観ている間に捕まってました(核爆)




ということで、あっさりとホウオウ捕獲大作戦は終了。

続いて、「ソウルシルバー」を開始。
こちらの開始場所は、うずまきじま・ルギア前でした。
ということで、早速捕獲大作戦開始ッ

まずは「まひ状態」にしまして、先手をもらう。
その後、順調に体力を減らしまして、ルギアがあと1目盛りになったところで、モンスタボールで捕獲体勢へ。
こちらも長期戦を予想しまして、モンスターボールの残数が心配なところ。

+ そ し て +




 2時間経っても一向に捕まらない罠(死)




その間、幾度もやり直しをしまして、結局0時を過ぎても捕まらず、半ば諦め。
そして、ようやく0時30分ごろ、モンスターボールにて捕獲完了。
ということで、2時間半に及ぶミッションは終幕を迎えました。


そして、昼。
11時過ぎまで寝ていたので、午前中の話題はありませんw
そして、午後からはDSのカードケースを探し求めにヤマダ電機TSUTAYAトイザらスへ行ったわけですが、結局見つからず。
仕方ないので、夜になってAmazonにて注文しましたw


一方、ポケモンの方はチャンピォンロードを駆け抜けまして、かなり体力的にも厳しかったわけですが、とりあえず抜け出しました。
あとは四天王戦が残っているわけですが、レベルに少々心配な面があったため、しばらくチャンピォンロードでレベル上げをすることに。
今月中に殿堂入りが出来ればいいなぁ・・・w

2009/09/25/Fri  #2660 給料日ッ

ということで、この日を心待ちにしておりました。









 1ヶ月前から(待)









というのは、まー半分本気(半分冗談)なわけですが、給料日ということで、底をついていた財布の中身をようやく解消されたというわけです。
予定では、そろそろPC購入が現実となってきそうな予感がするので、使い過ぎた分を資金繰り中ですw
Windows7が10/22にリリースされるので、恐らくこの時期に合わせてPCメーカーは秋冬モデルの出荷を開始するでしょうから、状況次第では10月末には購入かもしれません。
まー、現在使っているPC(WindowsXP)が壊れているわけでもないので、焦っているというわけではないんですけどねw


さてさて。
7時30分ごろより、いつものように朝礼が始まったわけですが・・・









 社長の話が長すぎます(死亡)









今日は、8時まで延々と続きました。
流石に今日は数人が「ぶっ倒れるかと思った」ようですw
ちなみに、うちもその中の1人でした。

朝礼のあとは、見積が3件ほどあったので、その作成へ取り掛かりました。
今日も電話応対が続いたわけですが、1つ1つ確実に解決の方向へと進みました。
そして、見積の作成は慌しかったものの、9時過ぎには終了しました。

9時過ぎごろより、荷物の入荷が慌しくなってきまして、その対応に追われました。
積荷用エレベーターの中が、一旦一杯になったので、とりあえず3階で荷物の出し入れを行いました。
出し入れを行っている間にも、どんどんと1階には荷物が増えていく罠orz
連続して荷物が入ってくると、非常に困ります(死)


10時台も11時台も荷物の世話で時間が過ぎていきまして、気が付くと昼になっていました。
12時過ぎより今度は見積とプレゼンの作成が慌しくなってきたため、昼の休憩を取りたくてもなかなか取れない罠orz
結局、12時35分ごろより休憩を取ったわけですが、弁当を買いに行って帰ってきたら12時50分を過ぎていたため、食事の時間が10分弱しかありませんでした。
連休が明けて、早くもまともに休憩が取れない日々が続いております・・・


午後。
午前中も行っていたわけですが、役所物件の入札結果が随時発表されていたため、それを営業の人へ報告を行ったりしておりました。
事務所内に1人でも欠けが生じると、かなりの負担になってくるなぁ・・・(謎死)

更に資料の作成を行ったりしました。
夕方より、プリンタのインクの買い出しへ行こうかと思ったのですが、見積もりが忙しくて行けませんでした。
来週月曜日に行かないと、そろそろインク切れになりそうです(苦笑)


今日は、1日中慌しく、18時台は事務所内がうち1人になったりしまして、帰るに帰れませんでした(死)
営業の人が落ち着くまで帰れず、19時25分ごろになってしまいました。
まー、明日は休みなので、我慢我慢・・・w

2009/09/24/Thu  #2659 休みも終わり

なんか、溜め息ばかりです・・・
4連休もあっという間に終わりまして、待っているのは朝礼の3分間スピーチorz
何を話そうかと散々迷った挙句、9/22に中身を考え、9/23の夜にとりあえずある程度は憶えました。
いつもと変わらず、ある程度しか憶えていない辺りがぷくびぃ~スタイルです(失格)


で、朝。
今日は更に早朝掃除ということで、7時前に会社へ到着。
掃除中は、ずっとスピーチの構成を頭の中でまとめていましたw

そして、あっという間に朝礼。
いよいよスピーチの時間も秒読みとなりました。
かなり緊張感も高まってまいりました(死)


・・・終了。
いつもであれば、いろんな意味で終了だったのですが、今回は思ったよりも考えていた内容を話すことができまして、自分でもそれなりに満足しておりますw
相変わらずですが、終わった後の方が緊張するのは何故なのでしょうかね・・・


さてさて。
今日は、何だか知らないけど日中慌しくしておりました。
つっか、電話ばっかだったような気がする・・・
朝から夕方まで、立て続けに電話を取ることも多く、恐らく今日1日だけで30本は取ってたと思われます。
取り次ぎや材料注文の電話が多かったので、1本あたりの電話にそれほど時間が掛からなかったあたりは幸いですw

あとは、伝票の入力やチェックを行いました。
請求書のチェック等も行ないたかったのですが、なかなか手が空かずに課長がメインで執り行っていたようです。
結局、夕方の帰り間際に出力の手伝いを行った程度でした。


明日は、在庫の入荷等が多いと思われるので、今日みたいにはうまくいかないだろうなぁ・・・
今日も昼の休憩は20分程度しか取れなかったわけですが、明日はどうなることやら・・・


あ、そうそう。
今日から会社に「ポケウォーカー」を持って行きましたw
仕事中、ずっとズボンのポケットに入れていたわけですが、帰ってきてから見てみると、12,000歩ほどカウントが増えておりました。
まー、日中事務所に居るわけですが、意外にも動くんだなぁ・・・と。

2009/09/23/Wed  #2658 シルバーウィーク4日目

久し振りに2度寝の醍醐味を堪能した、シルバーウィーク最終日。
11時ごろ、2度目の起床をしましてお昼に何を食べようか物色。




 まだ賞味期限切れの「カップ焼そば」が残ってるのかよ・・・




ということで、賞味期限切れを減らすことに。
なんか、食べても食べても減らないって感じです(苦笑)


12時ごろより、ポケモン開始。
そういえば、ポケウォーカーで「きいろのもり」を散歩させたミニリュウが、野生のピカチュウを捕獲してくれましたw
そのままソウルシルバーへ転送すると、のLv.10でした。
まー、ステータスは大したことはないと思われますw


そして、15時過ぎより久し振りにT氏が家へ来まして、Wiiでゲームをしました。
まずは、「Wii Sports Resort」から。
とはいっても、ボウリングの100ピン倒しを2戦行っただけですけどねw
結果は、1勝1敗でした。

続いて「マリオパーティ8」。
タッグバトルにて15ターン行いました。
ルイージワリオのCPUを相手に、キャサリンキノピコで圧勝しましたw
ゲーム終盤、キャサリン(T氏)とルイージ(CPU)がタイマンバトル。
残念ながら、運ゲーの爆弾ゲームとなりまして・・・




 どちらも一発目で大爆破しまして、DRAW




結果的に、このゲームでは試合は動かなかったわけですが、全体的なミニゲームで圧勝だったので・・・w

そして、「マリオカートWii」。
ふうせんバトル」を4戦行いました。
ブルーチームだったのですが、4戦3勝1敗でした。
まさか負けてしまうとはなぁ・・・w


T氏は帰宅。
夕飯を食べまして、夜は再びポケモン・・・

と思ったのですが、明日は朝礼にて「3分間スピーチ」なので、いい加減話す内容を考えなければならない罠。
4連休があったわりには、全く触れずに過ごしてきたこのスピーチのネタ。
大失態になりませんように・・・

2009/09/22/Tue  #2657 シルバーウィーク3日目

12時過ぎごろ。
買い物へ出かけまして、陳列棚に「とんがりコーン」が¥138で売ってあったので買うことにw
そして、レジへ向かっていたら、特売のようなのでレジの近くでも売ってありました・・・









1001

・・・ってこれ、積み上げすぎだろー(核爆)










ちなみに、この「とんがりコーン」の隣には、同じように「じゃかりこ」が山積みされていましたw
しかし、こんなに売れるのだろうか・・・


+ そ し て +

まさかとは思ってはいたのですが・・・









3日連続で「ジャスコ」でお買い物でした(核爆死)










東長崎店(9/20)、大村店(9/21)、時津店(9/22)と3日とも違うジャスコでした。
まー連休中ということで、家族と過ごしているわけですが、一体ジャスコ巡りをして、どうするのだろうか・・・w

・・・ということで、今日は「ふしぎなおくりもの」で妹の持ってる「ハートゴールド」に「きいろのもり」の受信をしました。
これで、Wi-Fi経由で受信する必要がなくなりました。

帰りに「マンゴーオーレ」を飲んだら、凄く微妙な味でした(苦笑)


帰りがけに散髪に寄ってから帰宅。
散髪中は、テレビでソフトバンク×ロッテ戦が中継されていたわけですが、眼鏡掛けてないから見えないので、熟睡してましたw


さてさて、4連休も明日で終わり。
そろそろ休み明けの9/24(木)の朝礼で行わないといけない「3分間スピーチ」のネタを考えないとまずいよなぁ・・・(死)

2009/09/21/Mon  #2656 シルバーウィーク2日目

昨日は18時ごろより、仮眠。
更に、19時過ぎより再度寝てました。
19時を過ぎたころがピークで、マジで吐きそうでした('A`)

その後、しばしの眠りにつきまして、21時ごろ目が覚めました。
その後、再び眠りにつきまして、23時45分ごろ起きました。
気分は回復しつつありました。
日記の更新とサイト巡回などを少ししまして、0時25分ごろ寝ました。


そして、朝。
長く寝たということもあって、8時過ぎには目が覚めてしまいました。
昨日のテレビ番組の一部を録画していたため、10時ごろまで観てました。
ポケモンは病み上がりなんで、避けてました(苦笑)

10時ごろより、大村市内へお買い物。
ということで、今日も「ポケウォーカー」にロコンを連れて行きましたw
更にDSも持って行ったので、昨日とは別のジャスコにて、「ふしぎなおくりもの」の「きいろのもり」の受信をしました。
今日は逆に「ハートゴールド」を持って行ったので、丁度良かったですw
ちなみに、やっぱりレジの前で行うのもアレだったので、近くの文具コーナーのところから電波泥棒しました(帰)

で、帰宅。
なんか買い物袋の中を見てみると、ポテトチップスばっか買ってました(誰)


15時過ぎより、ようやくポケモンに取り掛かりました。
ハートゴールド」のレベルアップがおおむね完了したため、先へ進み始めました。
この連休で、四天王くらいは倒したいなーと思ってるわけですが、なかなか進まないので、それさえも怪しい状況ですw

2009/09/20/Sun  #2655 シルバーウィーク1日目

1時前ごろ就寝。
しかし、朝は8時過ぎには起きました。
録画がたまっていたため、それを見ながら、1週間ぶりに朝からポケモンの「ハートゴールド」、「ソウルシルバー」をスタートさせました。
とはいっても、レベル上げからですがねw

午前中は「ハートゴールド」のレベル上げを行いました。
全体的なレベルの偏りをなくすためにも、満遍なく
とりあえず総プレイ時間が15時間に達したため、一旦休憩。

お昼ご飯は、適当に家にあったものを食べまして、午後からは「ソウルシルバー」へ切り替え。
途中、ジャスコへお買い物へ。
せっかくなので、「ポケウォーカー」にロコンを連れてから、持って行くことにw

ジャスコにて、ポケウォーカーの限定マップ「きいろのもり」の配信が行われていたので、持ってた「ソウルシルバー」のみ受信を行いました。
レジの前で行うのもアレだったので、近くの衣料品コーナーのところから電波泥棒しました(帰)

ちなみに、ハートゴールドは家に置いてきたので、受信は行えず。
まー、自宅でWi-Fi経由で出来るようなので、焦ることもなさそうですけどねw

で、帰宅。
ソウルシルバー」の上位4匹がLv.40を超えたので、一旦終了。
再び「ハートゴールド」に移るわけですが・・・









頭 痛 。










さすがのぷくびぃ~も、頭痛に勝てませんでしたorz

2009/09/19/Sat  #2654 連休前

今日は土曜日
世間では5連休というところも多いでしょうが、うちは今日まで仕事です・・・

朝はいつものように、朝一番の入荷処理から取り掛かりました。
で、1つ1つ検品を行っていたわけですが・・・




 なんか同じ商品ばっか入荷してきてるしw




まー、重複だとは思われますが、全部在庫なんで、別にいいやって感じで、そのまま積荷用エレベーターへ積みました。
こっちが重複して頼んでるわけだし、返品するわけにはいかないので。

8時前ごろより、電話応対で慌しくなってきました。
事務所内が課長と2人だったため、1人が材料を集めに席を外すと、事務所内は1人になってしまう。
そんな状態が30分弱続きまして。
バタバタと慌しかったわけですが、とりあえず9時過ぎには落ち着きました。
入荷処理もちょこちょことあったわけですが、それらも9時30分ごろに片付きました。

そして、見積の作成を数件。
土曜日ということで、事務所内も手薄だったので、1人あたり分担多いのです(死)

10時前ごろより、入荷処理が続きました。
見積の作成は幸いにも10時前には落ち着いたため、スムーズに進行しました。


12時。
いつもであれば、そろそろお昼の休憩の時間

+ し か し +




 なんか知らないけど、慌しくて休憩が取れない罠。




課長と2人で休憩をしようと外に出たら、お客さんに止められました(死)
その後、1時間近くも休憩時間が延び延びになるなんて・・・
で、結局は課長と一緒に休憩という形になりました。


午後。
割愛させていただきます(待)


ちなみに、今日の帰りは17時50分ごろでした。
ポケモンは現在、全体のレベルアップ中ですw

2009/09/18/Fri  #2653 あれあれー

朝。
10時過ぎごろ、後輩の配送の人がうちの前へやって来まして・・・




 配送の人:「この商品、15個ってなってますけど、13個しかありませんでした




きっと必死になって探していたのでしょう。
何故か焦っていました(爆)

で、うちが一言。




 ぷく:「今日、20個入荷してますよ




 配送の人:「あっ・・・、えっ・・・分かりました




ということで、あっさり解決。
・・・っつーか、お客さん待ってるから、早く配達へ出てくれ(死)

これからどんどん忙しくなるので、この先どうなってしまうのか、とても心配です。


さてさて。
今日も電話応対がいろいろと。
昼前に材料注文を聞いたわけですが・・・




 どうやら内径内径を聞き間違えたようです。




で、夕方電話がありました。
まー、なんとかなったようですw


明日から5連休の方も多いようですが、うちは明日は仕事。
まー4連休となるわけですがね。
短いですが、今日日記はここまで。
これからポケモンですw

2009/09/17/Thu  #2652 供給期間終了の通知

昨日、ちょっと予算オーバーで使いすぎたので、「今日はゲーセンへは行かない」ことを宣言しまして、会社へ向かいました。

朝一番の入荷も終わり、9時前ごろに見積の作成も終わりまして、いろいろと順調に進行。
で、10時ごろ。
営業の人から電話が掛かってきまして、その後お客さんへ連絡をすることに。
昨日オーダーをしていた分に、種類がいろいろあって特定できないということでした。
まー、すんなり解決はしまして、あとは納期の確認を待つのみです。


更に、10時30分ごろ。
別件で部品の取り寄せが可能かどうかの問い合わせがありました。
ということで仕入先へすぐに確認。
取り寄せ出来ますよー」との回答だったので、品番を伝えてから図面をFAXにて送ってもらう段取りを取りました。
そして、すぐにお客さんに返答をすると、発注となりました。

+ と こ ろ が +




 取り寄せ不可になりました(核爆死)




当該商品が1983年製ということで、部品供給期間が既に終了しているとのこと。
現行品での代替を不可ということだったので、どうやら本体ごと取り替えを行わないといけないようです。

・・・急いで、お客さんへ連絡。
ひとまず納得はしていただいたわけですが、何だか申し訳ないなぁ・・・


昼。
自宅へ戻りまして、賞味期限切れのインスタント食品を減らしました。
ということで、ゲーセンへ行くことなく済みましたw


午後からは、見積の作成や入荷処理がいろいろと。
夕方まで慌しくしておりました。
ノートPCにて、急に圧縮ファイルが開けなくなったとか言われたので、適当にソフトをインストールしましたw
勝手に落とし込んだわけだけど、適当に操作してれば何とかなるだろ・・・w


ポケモンの「ハートゴールド」、「ソウルシルバー」は、これからタンバジムに挑戦ですw

2009/09/16/Wed  #2651 アーム戦再び

9時過ぎごろ、営業部長から呼ばれました。




 滅 茶 苦 茶 嫌 な 予 感 (死)




で、その予感は見事に的中しました。
見積書を1から入力しないといけなかったのですが、A4用紙5枚分くらいあったので、結構時間が掛かりそう・・・
で、うちもちょっと渋い顔をしたわけですが。




 「これを、午前中一杯で・・・」




マジかよ・・・
あの野郎、滅茶苦茶なことを言いやがって。


で、とりあえずは自分の仕事から取り組みました。
というのも、入荷処理も慌しくなりまして、見積作成なんて10時を過ぎても全くの手付かずでした。
まー、さすがに間に合うかどうか微妙な時間となってきたため、処理速度も上げまして、11時過ぎごろからぼちぼちと入力を始めました。
始めは、一から様式を作り変えようかと思っていたのですが、面倒になったので既存の様式を改修するのみに留めましたw
お陰で時間短縮に繋がりまして、入力もスピードアップ。

結果、12時前に見積の作成は完了しました。
・・・が、一部分が字が小さくて見えるかどうか(待)


昼。
久し振りにゲーセンへ突入。
で、今日もまた「UFOキャッチャー」にはまってしまいました(ぉぃ)
だって、久し振りにLOVEが居るんだもん(帰)

・・・ということで。









1000

++ 本 日 の 戦 利 品 ++










最初の100円玉で2度失敗したあと、500円玉1回で合計8回チャレンジで、全く取れず(弱)
しかし、あと何百円かで絶対取れそうだったので、再び500円玉を入れまして6回チャレンジ。

すると、うちの予想通り3回目(トータル11回目)で「LOVE(中央)」、4回目(トータル12回目)で「LOVE(右端)」を連続ゲット。
更に、トータル17回目で「LOVE(左端)」をゲットしたため、終了。
全3種を約15分間でコンプリートしましたとさw

その後、スーパーでお買い物。
昼ご飯以外に飲み物やインスタント食品(自宅用)を買いまして、財布の中身がピンチになってしまいました(苦笑)


ポケモンの「ハートゴールド」、「ソウルシルバー」は、非常にスローペースで進めております。
モンハン」にはいつ戻ってくるのだろうか・・・w

2009/09/15/Tue  #2650 山積み

朝一番の入荷。




 在庫商品が不足しておりました(死)




明細では10個だったのですが、中身を数えてみると5個しか入っていませんでした。
ということで、仕入先へ連絡を。
更に別件にて注文をしていた数量にミスが発生したため、合わせて訂正を行いました。
折り返し電話をもらうようにしていたわけですが・・・




 昼近くになっても、何の音沙汰も無い罠。




結局、うちの方から催促の電話をしまして、事は解決へと進みました。
・・・やれやれ。


さてさて。
今日の午前中はいつものように、入荷処理で慌しくしておりました。
入荷商品の連絡が数件たまりまして、他にも電話応対がいろいろとあったため、全く取り掛かれない罠orz
営業の人から頼まれごともされたのですが、今はちょっと無理ですとの断りの電話を入れたりも。
ということで、11時ごろまで机の上には書類が山積みでした・・・

その後、書類の処理を1つ1つ片付けまして。
更に電話連絡等の打ち合わせも1つ1つ片付けました。
とりあえず、11時50分ごろほとんどの処理が完了しまして、机の上はスッキリしましたw


12時過ぎごろより、昼の休憩。
パンを適当に買いまして、その後30分弱程仮眠を取りましたw
昼寝は非常にいいものです(ぇー)


午後からは逆にになりましたw
ということで、伝票のチェックを。
更に、電話応対や事務処理を徹底して行いました。

・・・ということで、夕方になりました(端折りすぎです)
ミーティングを1時間ほど行いました。
・・・が、ほとんどが仕事とはあんまり関係の無い話ばかりでしたw


夜は、今日も「ハートゴールド」と「ソウルシルバー」です。
今日は、「エンジュジム」からの取り掛かりです。

2009/09/14/Mon  #2649 思ったよりも

6時25分ごろ起床。
早朝掃除ということで、今朝も朝早くから会社へ向かいました。

朝一番の入荷も特には無かったので、ギリギリまで駐車場の枯れ葉を集めてました。
それから、ミーティングのあと朝礼となりました。
そういえば来週はうちのスピーチの番。
何を話そうかなぁ・・・
しっかし、よりによって連休明けだなんて(死)


さてさて。
朝礼の後は、机の上に置かれていた書類の整理。
返品処理分の入力を行ったり、伝票処理をしました。
それから、見積の作成を軽く終わらせまして、書類を片付けてしまいました。

今日は入荷も少なかったので、わりと時間も空いておりました。
とりあえず伝票のチェックをしたり、売り掛けの請求書出力前の準備を行ったりしました。


昼前ごろ伝票の入力を何点か。
その後段取りを取ったりしたため、お昼の休憩は12時05分ごろから取りました。
今日のお昼はカツ丼¥298)を食べました。


で、午後からもわりと時間があったので、午前中の続きを。
15時ごろ営業の人へ続けて2人に掛けたら、どちらも「電話に出られません」という罠orz
その後、30分以上も折り返しの電話は掛かってきませんでした(糸冬)

・・・もう、いいや(待)

16時過ぎごろ1人掛かってきまして、内容は解決。
そして更に時間が経ちまして、16時50分ごろもう1人から掛かってきました。
まー、営業は営業でいろいろと忙しいんだと思います。


今日は18時15分ごろ帰りました。
まー、うちを含め、事務職は今日は全体的に暇なようでしたw


夜は、「ハートゴールド」と「ソウルシルバー」をそれぞれ少し進めました。
もう既にバッジ全部集めて、四天王をクリアした方も多いようで。
何だか凄く取り残されたような気分です・・・(謎)

2009/09/13/Sun  #2648 ポケモン三昧

今日も9時20分ごろ起床。
早速ポケモンを開始しました。
朝出るポケモンが居たなぁ・・・とか思いつつ早速「ハートゴールド」を起動。
そして、「ハネッコ」を捕獲しました。

その後、「32ばんどうろ」から「つながりのどうくつ」を経由しまして、「33ばんどうろ」へ。
雨の中、レベルアップを少しの間行いまして「ヒワダシティ」へ。
「ヤドンのいど」を速攻で突破しまして、そのままヒワダジムをクリアしました。


昼食。
今日は11時前ごろから。
なんか最近非常に多いのですが、今日も賞味期限切れのカップ焼そばを食べましたw


そして、午後。
正午過ぎごろより、今度は「ソウルシルバー」を始めました。
午前中のハートゴールド同様、ヒワダジム突破まで進めました。

で、14時過ぎごろ。









 布団で寝てました(ぇー)









1時間程度寝てたので、お陰で起きたら気持ちもスッキリしておりましたw
ということで、15時30分ごろより「ハートゴールド」を始めました。
順調に進めまして、コガネシティ入口まで到達しました。


+ し か し +









充電が切れました(糸冬了)










「ワカバタウン」でウツギのおっさんから「かわらずのいし」をもらった直後からレポートをしていなかったので、その後「コガネシティ」までの道のり約1時間程度一瞬であぼーん。
その後、再度「コガネシティ」まで到達するのに夜まで掛かってしまいましたorz


20時30分を過ぎまして、「ソウルシルバー」へチェンジ。
こちらも「コガネシティ」まで進めました。

まだ、バッジ3個かぁ・・・
まだまだ先は長いです。

2009/09/12/Sat  #2647 HG&SS

0時20分ごろまで、「モンハン3」をしておりました。
HRは35止まり。
ペッコがフル装備となったので、回復などのスキルが発動したようです。
しかし録画が入ったため、うちの連日のモンハンプレイングはこれにて一旦中断。
チケットは12/02まで有効なので、きっと戻ってきます。
・・・きっと。


朝。
9時20分ごろ起きまして、アニメのポケモンを観ておりましたw
そして、10時15分ごろからヤマダ電機へ。
うちの分は予約をしていたので問題は無かったのですが、妹も「ハートゴールド」が欲しいということだったので、早めに行くことに。


+ し か し +









 警察の操作で信号が全て「赤」になる罠(核爆死)









一体何が始まるんだ(;´Д`)

ということで、郊外向けの反対車線は警察の誘導で赤信号で進んでいたわけですが・・・
中心部向けの先頭に止まっていたうちの車は止められたまま立ち往生。
こっちは、急いでいるのに勘弁してくれよorz


・・・ということで、軽く10分程度は国道の先頭で待たされました。
高速道路へ向かっている車線から白バイを先導にパトカー黒のハイヤーが数台走っていきました。
一体何処の政府組織がやってきたんだよ、と(死)


予定よりも遅れてヤマダ電機へ到着。
すると、一般販売分は既に残り数本ってところでした。
急いで「ハートゴールド」を手に取りまして、レジへ。









ポケモン販売で行列ができてます。










改めて、ポケモン人気に驚き。
予約の人も多かったけど、そうじゃない人も結構居たようです。

並ぶこと約15分。
なんか今日は待たされてばっかで、ようやく手に入ったって感じです(苦笑)









998

ということで、「ハートゴールド」と「ソウルシルバー」。










で、クラブニンテンドーの登録を行ったりしまして、12時前ごろより、「ソウルシルバー」より開始。
ワニノコを連れて行きました。
14時ごろまで、大体1時間弱で最初のジムがある「キキョウシティ」へ到着。
とりあえずワニノコはLv.12まで上がったけど、ジムリーダー相手には不足するので、少し強化が必要かなー。

その後、「ハートゴールド」へチェンジ。
ヒノアラシを連れて行きました。
なかなかが出ずに苦戦しました(ぇw)

ちなみに、こちらは買い物の合間にやったりしていたので、20分程度しか進んでおりませんw
今夜一気に進められればいいなぁ・・・




あ、そうそう。
ニトリにて椅子を買ってきました。
今まで使っているオフィスチェアーがボロボロだったのでw









999

意外と大型の椅子で¥5,990でした。










以外にも高価な買い物。
値段だけのこともあって、今までのものより座り心地がいい感じですw

2009/09/11/Fri  #2646 予算圧縮

9時過ぎごろ。
なんかいろいろ商品が入荷してきました。
まー、いつものように処理をしていると、今度は外に別の入荷品が・・・
ということで、今日もいつもと変わらず、午前中は入荷処理がメインでした。

また、電話応対や伝票処理、見積作成なども行いました。
見積作成と書類作成は、入力は9時前に終わったのですが、印鑑を押す余裕がなくて、昼過ぎないと完成には至りませんでした。


12時。
今日も順調に推移していたはずだったのですが・・・









 11時59分に荷物を持ってくるとかマジ帰れよ(死亡)










ということで、入荷処理に移りました。
その後、12時02分ごろ12時05分ごろ12時20分ごろと続々と入荷がありまして、休憩などとてもじゃないけど取ることが出来ませんでした(死)
マジで最悪やわー。

ということで、入荷処理や仕入の入力を12時台は行いました。
また、時折慌しくもなりまして、電話応対なども。
結果、13時30分ごろようやく休憩が取れました。

昼食。
今日は近くのスーパーで巻き寿司(半分)が¥100とお買い得だったので、ツナマヨネギトロをそれぞれ1本ずつ買ってから食べました。
今日の昼食代は¥200でしたw


そして、夕方。
営業提出用の資料の取りまとめを行いました。
続きは来週の月曜日に行うこととしまして、出来る範囲まで終わらせました。
それから、伝票のチェックや営業の人と打ち合わせ。
慌しくしていたものの、18時45分ごろ帰ることができました。


夜はいつものように「モンハン」を。
HRは35となったので、一部クエストを受注できるようになったようで。
そして、明日はポケモンHGSSの発売日ということで、しばらくモンハンはスローペースになるかと思われますw

2009/09/10/Thu  #2645 だめぽ

昨日の話には、まだ続きがありました。
うちは直接応対はしていなかったので、担当営業の人の話。

今日になっていきなり、商品を変更してくれと言われたそうです(爆)
もう発注をしているのに、いきなりそんなことを言われても対応できないわけで。

で、昼ごろ追加という形へ変更。
更に急ピッチで製作を依頼することとなったそうです。

ところが、夕方。









 追加分がキャンセルになったそうです(核爆)









もう滅茶苦茶('A`)
結局、キャンセルは間に合ったようですが、昨日からそのお客さんに振り回されてばかりです(死)


さてさて。
今日は朝一番から、いろいろ混載箱の入荷がありまして、その処理に追われました。
更に朝礼では、恒例となってしまった社長の長話
今日も7時35分ごろより、20分のワイド版でした(謎死)

午前中は、いつものように入荷処理がメインでした。
合間に昨日の見積作成の続きを。
うちは時間の都合上、1件しか出来ませんでしたが、残りの見積は、課長を始めとして手分けして終わったようです。

で、昼過ぎごろ。









次週より、事務も毎週行動計画と反省を提出しないといけなくなりました(核爆死)










なんじゃそりゃ・・・

正直、1週間の行動計画なんてまったく目途が立たないんですけど(死)
とりあえずうちの場合は、1週間「入荷処理」で埋まるのだろうと思われます。
こんな行動計画なんて、書く意味があるのか・・・
ますますおかしな会社へと進行しております(爆死)
一体、どうなってしまうのだろうか。


あ、そうそう。
今日は昨日の反動で18時25分ごろ帰られました。
夜は3時間ほど「モンハン」で狩りまくりましたw

2009/09/09/Wed  #2644 マジで罠だろー

・・・ということで、9時30分ごろたまたま1本の電話を取りました。
電話の内容は、午前中配達の商品が何時に現場へ到着するのかということでした。

まずは、運送会社へ連絡。
すると商品は10時30分ごろ到着ということでした。

+ し か し +









 荷物を1個積み忘れていることが判明しました(糸冬)









マジで罠だろー。

積み残された残り1個の荷物は、午後からの配達になるということだったので、一旦保留としました。
その後、配達現場が営業所の管轄場所だったため、営業所へ電話をして確認。
午前中までに配達が可能ということでした。

そして、積み忘れの荷物は営業所の配送の人が運送会社へ拾いに行くということで、手配段取りが取れました。

ということで、ほっとひと安心
お客さんへその旨連絡をしました。
無事に了解をもらいまして、1時間以上に及ぶこの電話の用件は、終了・・・




 したかのように思えました(ぇ)




11時30分ごろ。









 現場で商品が違うということになって、大問題となりました(核爆死)









マジで罠だろー。

うちは、営業の人や営業所の人からあれこれと聞かされました。
ここまで時間を掛けてから、段取りを取ったのに、商品が違うというオチが待っていたなんて・・・orz


で、午後。
13時30分ごろ、お客さんから名指しで電話がありました。




 いきなり、頭ごなしであれこれと注文と苦言を呈されました(死)




いやいやいや、ちょっと待ってください(汗)
こっち初耳なわけで、商品のクレーム等に関しては全く把握していなかったため、何が何だか分からず。
納期を大至急確認」とか言われても、商品が不明だし、言われた品番の商品が存在しないし(糸冬)
一体、どうすればいいのだろうか・・・

そして14時過ぎごろ、担当営業の人が戻ってきました。
そこで、営業の人と打ち合わせ。
更に営業の人がお客さんと打ち合わせで、ひとまず1つのとある商品で話がまとまってきました。
で、最終的な発注前の確認をお客さんに取ってもらうため、あとの発注等の処理はうちが引き受けることにしまして、営業の人は再び外出。


数分後、お客さんから電話が掛かってきました。









 商品の材質そのものが変更になりました(核爆死)









マジで罠だろー。

ということで、再び選定のやり直し。
カタログで調べまして、再度資料をお客さんへFAXしまして、打ち合わせ。
ようやく納期の段階へとなったため、メーカーへ確認を取りました。
今週中に間に合わせないといけないということで、ピリピリモードです(苦笑)


+ そ し て +









受注生産品のため、納期が間に合わずアウト(糸冬了)










マジで罠だろー。

一体、どうすればいいのだろうか・・・
既に時間は夕方でした(爆)

で、うちは配達2件へ行くために準備をしていたわけですが、お客さんへ連絡すると同等品で他メーカーで調べてくれということでした。




 配達へ出ることが出来ないし(吐血)




2件目の配達先へ、16時30分までには現場到着できますーとか言ってたのに、16時30分の時点で、まだ1件目の配達が終わったばかりで移動中でした(失格)
ちなみに、2件目の配達先は、車1台分の急坂の頂上だったわけですが、こういう急いでいるときに限って、鉢合わせになるんだよなー(死)
急坂の途中でストップしてしまったので、再発進の際、思いっきりスリップしておりました(爆)


17時過ぎごろ帰社。
他メーカーでも納期が間に合わないということで、最終的には急きょ、加工メーカーで製作という形で話が進み始めました。
配達の途中も、営業の人から連絡がありまして、ずっと特定のお客さんに振り回される1日でした。


夜。
管理職のひとの会議の電話番のため、21時過ぎまで会社で見積入力をしておりました。
ちなみに、2割程度しか終わりませんでした(死)

マジで罠だろー。

2009/09/08/Tue  #2643 環境変化

今朝は、朝一番より大量入荷でした(;´Д`)
ということで、当然ながら朝礼前の5分程度では、全然捌けませんでした('A`)

で、朝礼ですが、予定通り社長の話がありました。
で、長々と続く話を聞いていたわけですが・・・









話が何か宗教団体みたいな内容になってきました。










やばい、このままでは神経が侵されてしまう・・・
この宗教団体の話、何だかどんどんエスカレートしているような気がしてなりません。


さてさて。
午前中は、昨日とは環境が大きく変わりまして、慌しくしておりました。
まず、朝一番の入荷処理が珍しく9時ごろまで掛かってしまいました。
その間、電話応対が何件か続いたりしまして、なかなか入荷処理も進みませんでした。

そして、9時前ごろより次の入荷が入ってきまして、再び慌しくなりました。
見積の作成が数件あったわけですが、なかなか手付かずの状態でした。
そのまま昼過ぎまで、入荷処理が続いたこともあって、見積の作成は結局3件のうち2件しか終わらず、残りは午後から手を付けることにしましたとさ。


お昼はパンにしました。
12時50分ごろより、7分程度寝ていたら、気持ちも少しすっきりしたような気がしますw

で、今日は午後からも入荷処理が続きました。
合間に見積を全て仕上げまして、別の業務にも取り掛かりました。
自分の仕事は16時ごろまでに完了したので、あとは事務処理に移りました。

営業部長より、なんか調べ物を頼まれたわけですが・・・




 面倒だったので、明日やることにして、そのまま放置(待)




18時過ぎごろミーティングを始めまして、19時過ぎごろ帰りました。
まー、調べ物は明日でも大丈夫そうなので・・・w

2009/09/07/Mon  #2642 思ったよりも

深夜まで「モンハン3」をしておりました。
ということで、就寝時刻は1時30分ごろ
夜更かしし過ぎました(死)

そして、朝は6時20分ごろ起床。
睡眠時間は久し振りに5時間を切りました。
・・・危険です(駄目)


6時46分ごろ家を出ました。
会社へ到着しまして、早速、玄関前と周辺道路や駐車場の清掃活動を行いました。
木の根っこが枯れてました(謎)

7時30分ごろより、いつものようにラジオ体操&朝礼。
刻一刻と3分間スピーチの日が近づいてきております・・・
連休明けってのが死ねる。


さてさて。
午前中は入荷も少なかったので、営業所分の買掛の請求書処理を。
不明な部分もいくつもあったわけですが、そのまま突き返すことにw
わざわざ言うのも面倒だし、期限はまだ随分あるわけだし・・・w

あとは、電話応対や在庫の片付けなどを行いました。
倉庫の入荷が多かったようなので、その処理で12時を過ぎてしまいました。
ということで、12時20分ごろより弁当を買いに行きました。
それなりに待たされました('A`)


午後からは、とりあえずやることもなかったので、適当に在庫の片付けを。
あとは伝票のチェックをしたり、電話応対や来店のお客さんの応対をしたりしておりました。

夕方は、事務会議を。
18時30分ごろ終わりまして、その後帰る準備をしていたわけですが。




 見積作成(T-T)




帰る時間が遅くなってしまいました(・ω・`)


帰宅後は、風呂へ入りまして、晩ご飯を食べまして、ドラマを観てました。
そして深夜は今日も「モンハンタイム」ですw

2009/09/06/Sun  #2641 録画三昧

観たいテレビ番組が多い、土曜日の夜。
日付が変わりまして、録画していたドラマを観続けました。
しかし、さすがに1時を過ぎたので、観るのも程々にして寝ました。

朝は9時前に起こされまして、その後1時間程度、2度寝をしました。
2度寝の醍醐味は最高です。
・・・なんかいつも言ってるような気がしますがw


午前中は、起きた後も録画三昧でした。
まだ観てないドラマが残ってたんです(ぉぃ)
ということで、昼になりまして、適当に賞味期限の切れたカップラーメンでも食べました。

で、午後からはアニメタイム
途中で買い物へ出掛けたため、続きは15時ごろより。
結局夕方まで、今日も録画三昧だったなぁ・・・

ちなみに、買い物は「三ツ矢サイダー」の500mlPETが¥87だったので、思わず買っちゃいましたw
昔はまっていたのですが、最近またはまってますw


夜は2日ぶりに「モンハン」をしたりしました。
休みの日が日曜日だけだと、いろいろやりたいことが多くて・・・w

2009/09/05/Sat  #2640 緊急指令

朝一番の入荷は今日も軽い感じ。
ということで、早い段階で終わらせました。

その後。
机の上には書類が山のようにありました(;´Д`)
どれから片付けようか、迷うくらいでした。
とりあえず、簡単に終わりそうな見積の作成から取り掛かりました。
ノートPCを開いてから、4件の見積の作成を一気に片付けました。
それと同時に、営業の人と打ち合わせをしたり、伝票の入力や電話応対などを行いました。

9時過ぎごろ、営業の人からの電話をとりました。

+ す る と +




 緊 急 配 達 指 令




ということで、早速準備を。
しかし、入荷やお客さんも来たりしまして、なかなか出られず(死)
あいにく軽トラックは空いていなかったため、乗用車で行くことに。

+ し か し +









 乗用車の前に3トントラックが止まっている罠。









ということで、出られない(糸冬)
カギも無かったため、スペアキーを借りてから3トントラックを移動することに。
地味に初運転
車の移動で事故するわけにもいかないので、慎重に。
で、移動も完了しまして、9時40分ごろより出発。
時間もあまりないため、急いで現場へ向かいました。

で、10時20分ごろ、現場付近へ到着。
現場は細い道へ入らないといけなかったわけですが・・・




 見事に素通りしました(失格)




慌しくしたわけですが、無事に現場へ到着。
見積を降ろした後、ガス欠が近かったため、ガソリンカードでガソリンを入れようと、近くのガソリンスタンドへ立ち寄りました。









カードが使えませんでした(糸冬了)










そのまま立ち去りました・・・
使えないんじゃ意味が無い・・・
どうやらガソリンカードが使えるスタンド使えないスタンドがあるようです。
これだから、田舎は困る。


11時過ぎごろ帰社。
その後、入荷処理や事務処理を行いまして、12時過ぎごろから休憩を取りました。

そして午後からは、見積作成や事務処理、伝票チェックなどを行っていたため、予定していた買掛の請求書チェックは全く手付かずの状態・・・
課長から「どれどれ」とか言われたわけですが、厄介で面倒な点も多い請求書のため、加勢は拒否しましたw


16時過ぎごろ、入荷処理も落ち着いたので、ようやく買掛の請求書のチェックを・・・




 早速煮詰まりました(死)




ということで、なかなか思うように進まず、1時間半も掛かりました・・・
いろいろと頭を使って、疲れたので、Excel文書のバグ修正をしたあと、17時35分ごろ帰りました。


土曜日の夜は、観たいテレビ番組が多いので、「モンハン」は今日も進まず・・・

2009/09/04/Fri  #2639 ヘッドセット

深夜。
モンハンのオンラインチケット90日分買いましたw
まー、いろいろと検討した結果、90日が一番率がいいのでw
来週末からポケモンに移るわけですが、ポケモンの殿堂入り後はモンハンに戻るつもりですw

で、HRはついに30となり、緊急クエストで「ジエン・モーラン」が君臨。
これをクリアすれば、ようやく上位クエストへと突入ですw




さてさて。
今日も朝一番の入荷処理を。
今朝は1個口だったので、あっさりと終わりました。

その後、いつものように朝礼開始。
3分間スピーチのみで、社長の話は特にありませんでした。
そして、仕入の入力を行ったり、在庫の片付けをしたりしました。


9時ごろより、続々と商品が入荷してきました。
見積を作成しないといけなかったわけですが、全く手付かず('A`)
そして、他の事務員の人は仕入先からの請求書のチェックへ取り掛かっていたわけですが、これまた全く手付かず('A`)
なんかいっつも1人だけ出遅れるんだよなぁ・・・(死)


11時を過ぎまして、少し落ち着いたので、見積の作成を。
それから、昨日の資料作成の続きを。
しかし、12時ごろ倉庫入荷分の送り状が続々(;´Д`)
ここで処理しようかとも思ったわけですが、だるかったのでそのまま机の上に放置
昼の休憩を取りました。

昼ご飯で「牛丼¥298)」を買いました。
そして、マツモトキヨシにて、柔軟剤を買ってから会社へ戻りました。


午後からも入荷のチェック、仕入の入力、資料作成で一杯一杯でした。
ゆっくり席に着く暇もねーや(死)

そして、16時過ぎごろより、ようやく仕入先からの請求書のチェックに取り掛かることが出来ました。
既にうちの受け持ち分も、他の人がほとんどやってくれてるみたいで・・・(苦笑)
どうせ、うちは捌けないんで・・・(死)


今日の帰りは19時過ぎごろでした。
帰宅後いろいろとモンハンの話をしていたら、「ヘッドセット」が便利ということでした。

・・・ということで、20時30分ごろよりヤマダ電機へ買いに行きましたw
USB接続のヘッドセットを買ったため、同時に「USBハブ」の4口も購入。
帰宅後、早速接続テストを行いまして、「Skype」へ接続完了。
これで、リアルタイムで音声会話にて「モンハン」が楽しめそうですw

2009/09/03/Thu  #2638 搬入

ということで、今日は朝一番の入荷も予定通り少なめ。
したがって、搬入は予定通り決行されました。

8時30分ごろ、配送の人と出発。
うちは助手席に乗ってから、同行しました。
現場へは9時着の予定。
しかし、配達が先に1件あったため、非常に微妙(だめぢゃん)

で、急いで現場へ向かったわけですが・・・









 10分近く過ぎてました(爆)









まー、現場の人はそれでよかったみたいで。
しかし、現場前へ待機していたため、「すいませーん」と軽く謝りましたw
そして、いざ現場へ出動すると・・・




 現場の人:「あれれー?何で来たのー?(笑いながら)」




普段、滅多に出動することのないうちの出番がやって来て、現場の人から非常に珍しがられましたw

で、早速搬入開始。
今回は浴槽が2台でした。
まず、1台目。
1階の目の前の部屋でした(ぉ)
ということで、あっさりと終了。
この調子だと早く終わりそうだなーと思いつつ、2台目。









 5階でした(吐血)









しかも、5階へ上がるまでの階段が柵があるせいで狭いという(死)
ということで、天井ギリギリまで浴槽を抱え上げてから、5階まで搬入。

+ そ し て +




 人が住んでいるというトラップ(核爆)




これは罠だ(死)
ということで、しばらく玄関の外で待機しました。
搬入自体は、玄関先までだったため、案外早く終わりましたw


9時50分ごろ搬入終了。
近くで少し休憩をしようとしたら、別の現場の搬入に来ていた配送の人と鉢合わせw
お前、来いよー」とか言われたわけですが、逃げましたww


10時35分ごろ帰社。
その後は入荷処理や片付けをしまして、12時10分ごろより休憩。
更に午後からはExcelでいろいろと資料を作成しておりました。
また、見積もりや事務処理もたまっていたため、それなりに慌しく時間は過ぎていきました。


・・・ということで、今日は疲れましたw
搬入疲れかなー、何だか手に力が入らない(死)

2009/09/02/Wed  #2637 ぐーんと忙しくなってきた

午前中。
久し振りにやることが多くて、慌しくしておりました。

まず、朝一番は混載箱が多かったので、中身を1つ1つ確認するのに時間が掛かりました。
更に、8時20分ごろからは、伝票入力が大量に待っておりました(死)
入力枚数は全部で11枚分だったのですが、それ以外にも書き込みやら確認やらで時間が掛かりまして、なかなか進まず('A`)
結局9時過ぎごろようやく入力が終わりました。

9時30分ごろ。




 なんか、予定もない木枠の荷物(推定150kg)が事務所へ入荷してきました(死)




マジで聞いてないし。
思わず、舌打ちしてしまいました(ぉぃ)

とりあえず、ドライバーの人に倉庫で荷受をしてもらうように伝えました。
会社に降ろしたら、配達の際トラックへ乗せるときがかなりしんどいので、助かりましたw


そして、10時ごろからは入荷がピークを迎えました。
今日は久し振りに多かったため、バタバタと。
11時を過ぎても、次々と運送会社がやって来るため、なかなか落ち着かず。
結局、入荷処理は途中で中断しまして、昼の休憩を取りました。


午後からは、まず倉庫入荷分のチェック。
それから、電話応対や片付け、伝票入力などなど・・・
更に14時ごろの入荷で、置き場所が無くなったため、お客さんへ連絡。
その後配達の段取りを取るわけですが、配送の1人じゃ搬入困難ということで、うちも一緒に行くこととなりました。


15時前ごろより、配送の人と積み込みをしてから、現場へ搬入へ行きました。
途中、「ファンタ」のサイダー味を奢ってもらいましたw

搬入はあっさりと終わりました。
まー、2人だったので、商品を持つのも軽々とw
搬入時間よりも、信号待ち右左折待ちの時間の方が長かった気がする・・・w


15時30分ごろ帰社。
その後は、更に配送の人と商品の検品をしました。

で、気が付くと16時30分ということで、既に夕方でした。
何か、あっという間だったなぁ・・・w


そして、19時前ごろより会議('A`)
恒例の社長の話が、1時間強続きました(死)
途中、お客さんが普通に玄関ドアから入ってきたときは、ちょいと焦りました(苦笑)


ちなみに。
明日も朝から搬入の手伝いに行く予定です。
今年も徐々に忙しくなってきたのかなぁ・・・

2009/09/01/Tue  #2636 ものもらい

今朝は早朝掃除
6時20分過ぎごろ起きまして、会社へ行く準備をしました。
箱庭に怪獣が出ていたため、昨晩その対応をしていたわけですが・・・




 生き残っていました(死)




7時に更新だったわけですが、その前に出勤。
まぁ、どうやら7時のターンに無事に葬ったようですw
会社のノートPCからこっそりと覗いていました(失格)


早朝掃除のあと、入荷処理。
そして、7時30分ごろより、ラジオ体操と朝礼。
朝礼では、予定通りの展開で、社長の長話が始まりました('A`)
話の内容は、やはりこれまた予定通りの展開で、衆議院選についての総評でした。
どこの政治評論家だよ、と。




午前。
8時過ぎごろより、ノートPCへ向かいまして、作業を。
役所向けの見積書の作成が4件、営業所より依頼された見積書が1件、更に別の書類作成が1件、営業会議の資料が1件と机の上は書類だらけでした。

ということで、1つ1つ書類を作成していきました。
9時過ぎごろ、出力だけ終わった書類が山積み(;´Д`)
その後は入荷処理に移ることとなりました。

火曜日ということで、いろいろと入荷がありまして、検品も時間が掛かりました。
更に、置き場所のやりくりも大変でした。


11時ごろより、売掛の請求書出力のためのチェックを。
既に他の事務員は総出で行っていたわけですが、うちは1人取り掛かりが遅れました。

ということで、12時台は昼休み返上で請求書のチェックを行いました。
13時過ぎごろ、ようやく落ち着いたので・・・




 眼科へ行くことにしました。




ということで、一旦自宅へ。
昼食を取った後、14時30分過ぎごろから眼科へ行きました。
両目がものもらいという、診断結果でした(死)
5月末にも左目がものもらいだったわけですが、今回は左目にプラスして右目も軽度のものもらいということでした。

目薬を投薬してもらいまして、そのまま会社へ戻りました。
その後、入荷処理や商品の仕分けをしていたら、18時を過ぎました。
特に商品の仕分けは、西日が差す中の作業だったため、暑い暑い・・・(死)

そして、ミーティングを済ませた後、19時25分ごろ帰りました。
明日は会議なので、今週はあまりモンハンが出来そうにないなぁ・・・
そういえば、来月は北九で「モンハンフェスタ」があるんですね。

↑Page TOP