・・・ということで、9時30分ごろたまたま1本の
電話を取りました。
電話の内容は、午前中配達の商品が何時に現場へ到着するのかということでした。
まずは、
運送会社へ連絡。
すると商品は10時30分ごろ到着ということでした。
+ し か し +
荷物を1個積み忘れていることが判明しました(糸冬)
マジで罠だろー。
積み残された残り1個の荷物は、午後からの配達になるということだったので、一旦
保留としました。
その後、配達現場が営業所の管轄場所だったため、営業所へ電話をして確認。
午前中までに配達が可能ということでした。
そして、積み忘れの荷物は営業所の配送の人が運送会社へ拾いに行くということで、手配段取りが取れました。
ということで、
ほっとひと安心。
お客さんへその旨連絡をしました。
無事に了解をもらいまして、1時間以上に及ぶこの電話の用件は、終了・・・
したかのように思えました(ぇ)
11時30分ごろ。
現場で商品が違うということになって、大問題となりました(核爆死)
マジで罠だろー。
うちは、営業の人や営業所の人からあれこれと聞かされました。
ここまで時間を掛けてから、段取りを取ったのに、
商品が違うというオチが待っていたなんて・・・orz
で、午後。
13時30分ごろ、お客さんから
名指しで電話がありました。
いきなり、頭ごなしであれこれと注文と苦言を呈されました(死)
いやいやいや、ちょっと待ってください(汗)
こっち初耳なわけで、商品のクレーム等に関しては全く把握していなかったため、何が何だか分からず。
「
納期を大至急確認」とか言われても、
商品が不明だし、
言われた品番の商品が存在しないし(糸冬)
一体、どうすればいいのだろうか・・・
そして14時過ぎごろ、担当営業の人が戻ってきました。
そこで、営業の人と打ち合わせ。
更に営業の人がお客さんと打ち合わせで、ひとまず1つのとある商品で話がまとまってきました。
で、最終的な発注前の確認をお客さんに取ってもらうため、あとの発注等の処理はうちが引き受けることにしまして、営業の人は再び外出。
数分後、お客さんから電話が掛かってきました。
商品の材質そのものが変更になりました(核爆死)
マジで罠だろー。
ということで、再び選定のやり直し。
カタログで調べまして、再度資料をお客さんへFAXしまして、打ち合わせ。
ようやく納期の段階へとなったため、メーカーへ確認を取りました。
今週中に間に合わせないといけないということで、
ピリピリモードです(苦笑)
+ そ し て +
受注生産品のため、納期が間に合わずアウト(糸冬了)
マジで罠だろー。
一体、どうすればいいのだろうか・・・
既に時間は夕方でした(爆)
で、うちは配達2件へ行くために準備をしていたわけですが、お客さんへ連絡すると同等品で
他メーカーで調べてくれということでした。
配達へ出ることが出来ないし(吐血)
2件目の配達先へ、
16時30分までには現場到着できますーとか言ってたのに、16時30分の時点で、まだ1件目の配達が終わったばかりで
移動中でした(失格)
ちなみに、2件目の配達先は、
車1台分の急坂の頂上だったわけですが、こういう急いでいるときに限って、
鉢合わせになるんだよなー(死)
急坂の途中でストップしてしまったので、再発進の際、
思いっきりスリップしておりました(爆)
17時過ぎごろ帰社。
他メーカーでも納期が間に合わないということで、最終的には急きょ、
加工メーカーで製作という形で話が進み始めました。
配達の途中も、営業の人から連絡がありまして、ずっと特定のお客さんに振り回される1日でした。
夜。
管理職のひとの会議の電話番のため、21時過ぎまで会社で見積入力をしておりました。
ちなみに、
2割程度しか終わりませんでした(死)
マジで罠だろー。