日    記

Diary

2009年08月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2009/08/31/Mon  #2635 8月も終わり

衆議院選も終わりました。
結果は何となく予想はしていたものの、これほどもはっきりと結果が出たのかというくらい、民主党の圧勝でした。
これから、民主党を中心とした政治が始まるわけですが、どのように変化するのか、お手並み拝見ってところでしょうかね。




さてさて。
今週もまた1週間始まります。
今週は土曜日まで仕事なので、憂鬱です('A`)

7時30分からはいつものように朝礼。
課長によるスピーチがありまして、5分程度で終了。
社長の話(=今回の衆院選について)は、おそらく明日の朝礼でたっぷりとあるでしょう(死)
明日は、月始めだから滅茶苦茶忙しいんだけどなぁ・・・


さてさて。
午前中は商品の入荷は少なかったわけですが・・・
10時過ぎごろ。









 出ました、大量入荷(即死)









ということで、5分後には汗だくでした・・・
まだまだ日中は暑いっすなー。


で、昼。
順調に仕事が捌けたので、12時過ぎには休憩。
マツキヨに立ち寄ったわけですが、何も買わずに出て行きました(ぇー)
その後、牛丼(¥298)を買ってから食べました。


午後からは、究極的に暇になりました(爆)
ということで、伝票のチェックも進めていったわけですが・・・




 これまた、やることが無くなりました(更爆)




夕方は、再び経理室で作業を。
粗方終わったので、近々最終的な仕上げの予定。

そして、夕方は片付けをしたり、材料集めをしたりしました。
18時30分ごろ帰りまして、夜はモンハンをしたり、ドラマを観たり。


明日は月初ということで、慌しいかと思われ。
そして、早朝掃除があるので、6時45分には家を出ないといけない罠。


・・・そういえば、世間では夏休みが終わるんですね。

2009/08/30/Sun  #2634 期限が切れる

眠たかったので、0時40分ごろ就寝。
そして、朝は9時過ぎごろ起きました。

CDTV」の録画を観たあと、10時30分過ぎごろより、早速「モンハン3」を開始。
ベリオロス」を倒そうとしたら、逆に混乱してトドメを刺されました(死)
ということで、午前中はクエスト失敗が続きまして、なかなかHRも上がらず。
で、昼になってしまったので、一時休戦しまして食事をとりました。


そして、午後。
軽くサイト巡回をしたのち、再びモンハンをw
午後からは、わりと順調にクエストをクリアしまして、HRPも徐々に上昇。
★★★クエストを中心にアイテムなども手に入れつつ、少しずつですが、HRも上昇。

夕方までの約4時間の間で、HRは27と1しか上がりませんでした(・ω・`)
まー、うちのせいかもしれないけど、クエスト失敗が目立ってきております(死)


そして、夜。
ジエン・モーラン」に船を壊され、見事にクエスト失敗(またですか)
HRは29に上がり、★★★クエストも「アグナコトル」の狩猟をクリアすれば、あとはHR30になってから発注されるクエストの「ジエン・モーラン」のみ。
上位クエスト進出も徐々に見えてきたような気がします・・・w


そして、22時過ぎごろ。









 チケットの期限が切れましたw









はい、残念ー(ぉぃ)

ということで、今日はここまで。
チケット購入、どうしようかなーw

2009/08/29/Sat  #2633 期日前

2時過ぎまで、いろいろと作業をしておりました。
そして、朝は9時過ぎごろ目が覚めまして、2度寝のあと9時40分ごろ起きました。

10時過ぎごろより、出掛けました。
ということで、明日は衆議院選挙の投票日ですが、一足先に期日前投票に行きました。
期日前投票ということで、所定の用紙にその理由を記入することに。

・・・が。




 適当な理由が無かったので、「仕事」に丸を付けました(待)




で、簡単に投票を済ませました。
つっか、衆議院選挙と同時に必ず行われる、「最高裁判員の信任・不信任」の投票。
今回も例外なく行われているわけですが・・・




 名前だけ並んでいても、誰が何なのか全く分からないわけで。




ということで、過去1度も誰も不信任で解雇された人は居ないそうで。
そりゃそうだろ・・・w


その後、本を買ったり、昼ご飯を買ったりしてから帰ってきました。
ファンタワールド・イタリア ピーチ」を買ってきました。
味は、カップの自販機に売ってある「Hi-Cピーチ」に炭酸が入ったって感じで、なかなかの味でした。


午後からは、ドラマやアニメを観まして、その後15時過ぎより今日も「モンハン3」に着手。
HRを26まで上げまして、★★★クエストも徐々にCLEARで埋まってきました。
今日は2時間程度しか出来なかったので、全然進展しなかったわけですけどね・・・
明日で無料チケットが期限切れになるので、上げられるだけHRを上げて、その後はオフラインで資材集めでもしようかなー。


夜は、テレビを観てました。
24時間テレビのドラマを観たり、サイト巡回をしたり・・・
今日は眠いので、早めに寝ようかと思いますw

2009/08/28/Fri  #2632 経理業務

眠い・・・
おまけに頭も痛いという、金曜日の朝。
今日1日を乗り切れば、連休ということで、気力で会社へ向かいました。

まずは、朝一番の入荷。
在庫が半分程度、残りは現場分だったわけですが、配達分はわずかだったので、適当に段取りを。




午前中。
いつものようにいろいろとやることがありました。

まずは、入荷処理。
今日はまとまった在庫の入荷もありまして、積荷用エレベーターの中へ詰め込みました。
片付けは、暇が無かったので、配送の人に任せました(待)

次に、電話応対。
電話は全体的に少なかったわけですが、それでも材料注文の電話があったりしたため、その後の段取りを行いました。

そして、見積の内容チェック。
先輩が入力していた見積を見直すということで、合間にチェックを行いました。
いろいろとややこしい計算もありまして、時間も掛かりました(死)
おまけに、先輩が計算した結果と、うちが結果した結果が全く違うという罠(爆)
ということで、先輩に再度計算をやり直してもらいました。









 またもや、計算結果が違いました(更爆)









結局、最終結果で2人とも一致しまして、落ち着きました。
見積1つでこんなに面倒なことになるなんて・・・(苦笑)




そして、午後からは書類作成をしました。
来月の始めに行われる、営業会議の資料作成。
期限はもう少しあるわけですが、早めに書類を作成することで、ギリギリになって焦るの失くすためにも。


14時30分ごろ。
今日も昨日に続き、経理業務を。
2時間ほど掛けまして、今日は営業所の分の住所録を作り上げました。
本当に地道な作業であるわけですが、時折喋りながらの取り組みだったため、それほどにはなりませんでした。


夕方は電話応対講習会。

・・・が。









 一向に始められない罠。









事務所内の電話番をする人が居ないため、全然開始出来ない・・・
営業の人が18時を過ぎても誰も帰ってこなかったため、開始時刻はどんどんズレ込みました。

結局、18時30分を過ぎたころより開始。
ビデオ鑑賞をしまして、その後話し合いを。
1時間後の19時30分過ぎごろ終わりまして、事務処理を終えたのち、帰りました。




夜。
帰ってきた時間も遅かったため、モンハンもあまり出来ず。
そして、明日は選挙(期日前投票)へ行くつもりです。

2009/08/27/Thu  #2631 お手伝い

朝、会社へ到着すると・・・









 コンピュータがシステムダウンしてました(核爆死)









こりゃ、困った・・・
コンピュータが動かないのでは、仕事にならない。
朝一番の入荷処理が完了したものの、仕入の入力や伝票入力などは出来ず。
ノートPCは全くの別回線なので、通常通り。
ということで、出来る範囲の分を先に行いました。

その後、9時過ぎまでの約2時間、コンピュータは全く使えず、社内全体で困っておりました。
幸い、システムダウンは回復したので今回は良かったわけですが、万が一故障した際はとんでもないことになると思うと、何らかの措置をする必要があるのではないかと思いました。




10時30分ごろ、入荷処理を中断しまして、配達へ出掛ける事に。
あるお客さんに入荷連絡をしようとしたら、丁度お客さんから電話が掛かってきたので、手間が省けたと思ったら、今すぐ持って来いだってさ(死)
ということで、もう1件急ぎの配達があり、方面も同じだったので、一緒に積み込んでから出掛けました。

急ぎの現場へは、11時前ごろ到着。
ガードマンの人が「預かりますよー」と言われたので、その場で渡しました。
その後、2件目の現場へは地図を頼りに。
軽自動車じゃないと入れないということだったので、狭い道だと心して現場へ向かったわけですが・・・




 軽トラック1台分の幅の急坂のカーブした道路の頂上が現場でした(核爆死)




ギア2速でも途中で減速するとか、どんだけ急坂なんだよ、とw
帰りは下りなので、クラッチを緩めながらササッと降りました。
出発から1時間後の11時40分の帰りを見込んでいたわけですが、20分早い11時20分ごろ会社へ戻ってきました。
お陰で、その後の入荷処理も進みまして、12時過ぎごろ昼の休憩が取れましたw




午後。
15時30分ごろより、今日は経理室にて経理業務を行いました。
経理室のPCが故障でデータが吹っ飛んだため、得意先の所在地入力を。
業者数も相当数あるため、18時過ぎごろまで掛かりました。

・・・しかし、今日は本社分のみ。
営業所の分が残っているため、明日以降も経理室滞在は続きそうですw

2009/08/26/Wed  #2630 見積漬け

朝一番の入荷。
打ち合わせの後、わずかな時間しか残っていなかったので、全てが終わりませんでした。

で、朝礼。
3分間スピーチのみで終わるかと思っていたら・・・




 続いて社長の話が始まりました(死)




今日は何だかとっさに思い立ったように、話をしておりました。
ということで、中途半端に話が終わりまして、その後はぐだぐだでしたとさ。


午前中は、入荷処理、電話応対、在庫整理など・・・
いつもの内容を行いました。
入荷処理は、見積の作成や電話応対が重なりまして、慌しくしていたため、なかなか取り掛かれず('A`)

・・・で、あっという間に昼となりました。
昼前ごろ入荷してきたとある商品。
50個が1梱包となっていたので、特に気にしていなかったわけですが・・・









 数え直したら、49個しかありませんでした(糸冬)









 うわー、1個足りねぇ(;´Д`)




ということで、配達分は50→49となりました。
午後から仕入先へ連絡をしたわけですが、その後連絡が無いため、どうなったのかは不明です(ぇー)

更に、午後からは見積作成が数点。
更に伝票の入力や在庫の片付け、その他事務処理があり、なかなか落ち着けない・・・


そして、夕方。
明日の配達の伝票を入力しようとしたら、控えが見当たらない・・・
入力できない

ということで、しばらく事務処理が中断しまして、その間は別のことをしておりました。
で、結局見つからなかったので、適当に入力をしてから、19時20分ごろ帰りました。
まー、どうにかなるさ・・・

2009/08/25/Tue  #2629 誰も知らない

今日も午前中は慌しくしておりました。
営業部長より、「9時半までに見積を仕上げてくれ」と見積用紙を1枚渡されました。

+ と こ ろ が +


入荷処理や別の事務処理、電話応対などが重なりまして、全然見積の入力が出来ない罠。
結局、取り掛かりは9時30分ごろ。
仕上がりは若干遅くなったわけですが、とりあえず良かったみたい。
・・・というか、その見積をお客さんのところへ持って行ったのは、夕方だったので、結局は急がなかったようです(死)


更に10時ごろ。
営業所より、午前中までに見積を作ってもらいたいとの連絡がありました。

+ と こ ろ が +


入荷処理や電話応対、片付けなどで全然取り掛かれない罠。
このままじゃ、昼過ぎそうだなーと思い、ペースを上げてから入荷処理を進めました。
とりあえず、11時前ごろより見積の入力が出来まして、11時50分ごろ、ギリギリで完了しました。


午後からは、配達へ出掛けました。
課長が先に出掛けていたため、うちはそれまで準備を。
材料を揃えたり、伝票のチェックをしたりしました。
うち1件は、事務所へ見積を届けるということで、その事務所の場所を先輩が確認・・・









 事務所が移転していました(核爆)









その際、電話番号も変更したそうで、連絡が取れない罠。
で、事務所内や営業所に確認を取っても、誰も場所も電話番号も知らないという・・・(更爆)
それはまずいだろー。

ということで、ネットとうちが調べてから、連絡先と場所を確認。
結局はうちが行かないといけないってことで、そのままゼンリン地図を開いてから、詳細を確認しました。


14時15分ごろ出発。
早速、最初の現場へ軽トラックを走らせました。
最初の現場へは、14時25分ごろ到着。
現場の人と軽く話をしてから、次の現場へと移動しました。

t5次の現場は、14時50分ごろ到着。
しかし、お客さんと連絡が取れずに、10分ほど待機しておりました。

更に会社から離れていきまして、先程ゼンリン地図で調べた事務所へ到着したのが、15時15分ごろでした。
見積を手渡した後、配達業務は終了。
その後来た道を戻ってから、15時35分ごろ会社へ戻ってきました。


夕方は、ミーティング。
なんか、会社の過去の旅行の話で盛り上がりまして、19時15分ごろまであれこれと話をしてました。

ちなみに今日はドラマを観たりしてたので、「モンハン3」は進んでおりません。

2009/08/24/Mon  #2628 なんという

昼前ごろ。
先日、うちがネットにて手配をしていた「プリンタ」が届きました。
ちなみに、会社用。
A3の用紙が印刷されるタイプがいいということだったので、かなり大型のプリンタでした。

で、午後から早速そのせつぞくにあたるわけですが・・・




 USBケーブルがありませんでした(お約束☆)




ということで、13時45ごろより、ヤマダ電機へと出掛けました。
PC2台でプリンタ1台を共有するということだったので、「USBケーブル」と「USB切替機」を購入。
やっぱ安価だと、手動式しかないなぁ・・・

で、USBケーブルの安いものを探していたら・・・




 おじさん:「すいません、ちょっといいですか・・・?









 店員と間違われました(爆)









まー、会社の制服を着てたわけだけど、明らかにヤマダ電機の店員とは制服が違うんですけど(死)


その後、お目当てのものも見つかりまして、お会計に並んでいました。
前のお客さんにもたついておりました・・・


+ そ し て +




 おばさん:「すいません、炊飯器はどこにありますか・・・?









 また、店員と間違われました(核爆)









だから、店員じゃないんだって(死)


会計。
ポイントカードは使いますか?」と聞かれたので、「はい」と即答。




 それなのに、ポイントが使われておりませんでした(糸冬)




ということで、その場で店員へ言うと、どっかへ走って行きました(爆)
なんか、後ろに行列が出来てるんですけど・・・

とりあえず、返金はされたわけですが、小銭ばっかになってました。


で、帰社。
なんか、疲れました。




夕方。
帰ろうと思ってたわけですが、また営業が全員不在(;´Д`)
課長と2人だったのですが、ローテーションってことで、別の事務員の人で穴埋め。
今日はうちは帰ることにしました。


夜は「モンハン3」。
HRは現在23
なかなか簡単には進まないクエストが増えているので、難航しております・・・

2009/08/23/Sun  #2627 キリいいな(※#2600から訂正しました)

ともわの日記は、今日で2600回目
だからと言って、何もないんですけどね(帰)


で、今日は。
0時過ぎごろ、眠くなってきたわけですが、「オトメン」や「メイド刑事」の録画を観ておりました。
そして、1時ごろ就寝。
爆睡でしたw


朝。
ふと、6時40分ごろ目が覚めてしまいました('A`)
全然眠れていない気がする・・・(死)

その後、2度寝をしまして、10時40分ごろ起きました。
午前中のうちに、散髪へ出掛けました。
高校野球を観ずに、寝てましたw
気が付くと、半分近く終わっておりましたw


そして、帰宅。
お昼は適当に家にあった「焼そばUFO」を食べました。
へー、ストレート麺ですって。
うちは、それよりも賞味期限が8/02までだったのが気になったわけですけどね(苦笑)


その後、録画をいろいろと観ておりました。
アニメメインでしたけどw


そして、15時30分ごろよりモンハンタイム
今日もHRをぼちぼちと上げるためにも、クエストを1つ1つ進めていきました。
夕方までに、HRは21となったものの、なかなか活躍の場がありません(・ω・`)
何かもっともっと上達が必要だなーと痛感。

夜も時間があったので、★★★のクエストを中心に進めました。
ファミ通クエストは失敗しましたorz
・・・うちには多分相当きっつい試練だと、これまた痛感しましたとさ。

2009/08/22/Sat  #2626 連日

昨日の夕方の話。
18時過ぎごろ、とある電話がありました。

地元テレビ局からの世論調査でした。
ということで、20代男性の意見として、今回の衆議院選挙についての質問を番号形式で応答。
結果は、地元長崎新聞や、NBC長崎放送のローカル番組で取り上げられるそうです。
観るかどうかは、別として・・・w




さてさて。
今日も仕事です('A`)
いつものように会社へ到着すると、朝一番の入荷が待っておりました。
在庫が入ってきたわけですが、ネジがほとんど外れていました(爆)
ネジを締めるだけで、面倒くさいです・・・


午前中は、見積もりが数件。
月曜日までの見積訂正が、訂正箇所が多かったため、昼まで掛かりました(死)
入荷はいろいろとあったわけですが、ある程度時間帯がまとまっていたため、11時前ごろより上記見積の訂正が進みました。


12時10分ごろより休憩。
寿司を買おうかと思ったのですが、結局はカツ丼¥298)を買ってから食べましたw


午後からは、わりと暇になりました。
見積を1件作成したのみで、後は伝票チェックを行いました。
ちなみに、この見積は夕方に大間違いをしていることが発覚しまして、慌てて訂正をしました。
久し振りに、アウトです(駄目)


そして、15時30分ごろ・・・









 社長による、朝礼の補習がまた始まりました。









 連日とかマジで罠だorz




ということで、今日は16時過ぎごろまでの30分間、机に縛り付けられておりました('A`)

更に16時30分ごろ・・・









 第2ラウンド始まりました。









 勘弁してくれorz




ということで、今日はトータルで40分ほど、社長の話を延々と聞いておりました。
・・・疲れました(死)

2009/08/21/Fri  #2625 苛立ち

しまった。
また1時を過ぎてしまった('A`)


昼ごろ、ふとあるフレーズが思い浮かびました。




 嗚呼、空はこんなに蒼いのに

 風はこんなに暖かいのに

 太陽はとっても明るいのに

 どうしてこんなに眠いの

 すいみん、すいみん、すいみん、すいみん、すいみん不足~♪





何故、このフレーズが思い浮かんだのかどうかは、不明です。




さてさて。
今日の朝は、いろいろと重量物の入荷がありました。
メーカー指定で注文していたので、間違いなく入荷していたのか心配していたのですが、無事に指定したメーカーで届きました。
ちなみに、月曜日の配達分なので、夕方配送の人が積み込みをしておりました。

そして、朝礼。
今日は朝から社長が不在だったため、スピーチのみでした。
ちなみに、社長は夕方まで戻ってきませんでした。
営業の人は、仕事が捌けたことでしょう・・・


午前中は、これまたいつものように入荷の処理で慌しくしておりました。
営業の人から、見積の作成や、材料の手配、現場物件の調査などなど・・・
見積は途中までしか出来ずに、残りは午後から取り掛かりました。

・・・が。




 金額が400円ほど合わない罠(吐血)




最悪だ・・・
やることはいろいろと残っているのに、この見積が出来上がらないと、先へ進めない。
とにかく、金額を全て調べなおしまして、とりあえず一致。
1時間以上も掛かってしまいました(死)

その間にも、別の業務を行いながらだったので、全然進まず苛立ってきました。
順調にいかないと、最近はいっつも1人で苛立っております(苦笑)




15時ごろより、全然仕事が捌けずに、机の上に書類がどんどん増えていきました。
忙しいときと、暇なときとの差が激しいんだもんなぁ・・・

一通りの業務は18時ごろまでに、何とか終わらせました。

+ し か し +




 営業が不在のため、居残り(・ω・`)




ということで、18時過ぎごろより見積の作成を。
更に19時前ごろから電話応対&材料集め。
19時過ぎは暇だったので、会社のPCからいろいろとサイトを観てました(ぉぃ)

一向に誰も帰ってこないため、うちも帰れない罠(死)
最終的には、20時ごろより・・・









 社長による、朝礼の補習が始まりました(糸冬了)









 罠だorz




結局、社長の衆院選挙の話が30分ほど続きまして、帰りは20時30分ごろでした・・・
やれやれ。


ということで。
上記影響により、今日は「モンハン3」が進んでおりません・・・

2009/08/20/Thu  #2624 眠いわー

寝たのが1時20分ごろ。
早く寝ないと、朝がしんどいというのは分かってはいるんですが、1時ごろまで「モンハン3」をしてましたw


そして、朝6時55分ごろ。




 案の定、眠いというわけで・・・(失格)




で、いつものように会社へと向かいました。
朝一番の入荷は少なかったので、速攻で処理を。
それから、朝礼の時間。
ちょいとお腹の調子がよろしくなかったわけですが・・・









 社長が話を始めました(爆)









マジで勘弁してくれ(死)

その後、お腹の調子は回復傾向へと向かったため、とりあえずはよかったのですが、万が一の場合は、悲惨なことになってたと思われます(死)


午前中はいつものように、コンスタントに入荷処理がありまして、慌しくしておりました。
更に、電話応対も数件重なり、時折バタバタとすることも。

そして、今日も11時30分ごろから、いろいろと慌しくなりました。
11時50分ごろ、嫌がらせのようにやって来る、某運送会社には、本当に腹立たしいです(死)


そして、昼。
12時10分ごろより、本屋へ行きまして、その後マックにていつものメニュー(ケータイクーポン使用後:¥270)を買ってから食べました。

12時50分ごろ。
非常に眠たくなったため、意識が㌧でました(苦笑)
なんっつーか、やっぱ寝不足ですねw


午後からは、伝票入力が数点。
それから、片付けをしたり、電話応対を数件こなしたり。
今日はいろいろと面倒な電話が多く、在庫を確認したり、手配をしたり、段取りを取ったり・・・
更に、夕方もいくつも電話が続きまして、慌しくしておりました。

早く帰られるかと思っていたら、大間違いでした(死)
なんだかんだで帰りは、19時10分過ぎごろ。
予定では、22時までの時間で2時間モンハンタイムを計画していたのですが、1時間程度しか出来ませんでした。




モンハンは、緊急クエストが出たため、それを協力して4人プレイ。
ラギアクルス」の討伐に成功しました。
10日前くらいは、必死に逃げてたんだけどなぁ・・・w

ということで、そろそろファミ通クエストが出来るようになりそうですw

2009/08/19/Wed  #2623 適度に

今日も朝一番の入荷が・・・









 大量でしたΣ(´Д`;)









しかも、現場分と在庫分がごちゃごちゃになっていたため、1つ1つ仕分けるだけでも時間が掛かりました。
更に、積荷用エレベーターには荷物を詰めないくらいぎっしり(;´Д`)

ということで、仕入の入力を終わらせた後、積荷用エレベーターの中の片付けから始めました。
3階に空きスペースがあったので、その限られたスペースの中で積み上げました。
まー、倒れたら倒れた時です(待)


さてさて。
午前中はいつものように入荷処理を。
今日は電話応対も多かったため、机の上には途中中断している注文やら、メモ書きやらが散乱しておりましたw
そして、入荷処理の方は、多くはなかったのですが、途切れることなく続いたため、午前中はほとんど休みなしの状態でした。


そして、昼前。
なんか、ここ数日、昼前の11時台が非常に慌しいです・・・(死)
ということで、12時前に来店されたお客さんの応対により、昼を過ぎました(死)
その後、材料の手配を行ったり、伝票の入力を行ったりしまして、お昼の休憩は12時20分ごろから。
予定では、マックでハンバーガーとポテトを買うつもりだったのですが、時間の都合により近くのコンビニで済ませました。


そして、午後。
今日は承認図面を揃えたり、電話応対、材料集めをしたり・・・

課長が月次の締めの処理をしていたわけですが、うちは別の業務で慌しかったため、今月は何も出来ませんでしたとさ。


そして、夕方。
見積もりを修正したりしまして、18時20分ごろ仕事も一段落ついたので帰りました。


夜。
いつものように「モンハン3」をしました。
HRは現在17
ファミ通クエストが18以上じゃないと挑めないので、ひとまずは18までは早い段階で到達したいなぁ・・・w

2009/08/18/Tue  #2622 電話

昨夜、帰宅後。
またもや会社からの宿題が(;´Д`)

・・・ということで、20時過ぎごろよりノート9ページぎっしりの筆記を行いました。
期限は約3週間あるわけですが、後回しにするとやらなくなるので、早い段階で片付けてしまうつもりで、取り掛かりました。

当初の予定では、1日3ページずつの3日間で終わらせる予定でした。
21時ごろまでで、1ページ半。
22時ごろまでに、2ページ。
23時ごろまでに、5ページと進みました。
そして、0時ごろまでに8ページまで到達。

このままだと何か全部終わりそうな気がしたため、テレビを観ながら0時30分ごろ9ページ完了させました。


一晩で9ページを終わらせたわけですが・・・









 首と腕が悲鳴を上げていました(死)









とりあえず0時40分ごろ就寝しました。


そして、朝。









 首が痛みます(死)









分けてやればよかったかなーと後悔・・・




さてさて。
今朝も早速、朝一番の入荷処理を。
朝礼前に全てを片付けられなかったため、朝礼後も検品を行いました。

朝礼は、予定通り社長の話がありました。
20分も延々と話がありまして、さすがにしんどくなってきました(死)


午前中はいつも通り、入荷処理がメインでした。
他には電話応対や、来店のお客さんの応対などを。

特に11時台は、お客さんや電話が相次ぎまして、それぞれが手一杯の状況に。
そのまま昼に突入しまして、伝票入力や片付けなどを行いました。


午後からは、それなりの忙しさでした。
見積もりの作成や、電話応対などなど・・・
15時過ぎに掛かってきた電話が、地味に15分も延々と材料注文を聞いていました。
えーっと」とか「あー」とか、時間稼ぎすぎです(謎死)


そして、夕方は営業の人と打ち合わせを。
その営業の人が出掛けたため、うちは家へ帰りました(ぇー)
18時20分ごろの出来事でした。


夜は、2日ぶりの「モンハン3」。
今日は、オフラインをメインに活動していたため、HRは上がっておりません。
上位はまだまだ遠いです・・・

2009/08/17/Mon  #2621 鬱曜日

深夜。
1時30分ごろまで、「モンハン3」をしていたので、寝る時間は2時を大きく過ぎておりました。

当然ながら、朝起きれないというわけです(失格)
しかし、起きないと話にならないので、いつものように支度をしまして、いつものように家を出ました。
4日間の休みが一気に吹き飛ぶ月曜日でした(死)


会社へ到着すると、早速朝一番の入荷処理を。
休み中にきっと運送会社に置かれていたのでしょう、朝一番から入荷が続々と・・・

検品を一通り行いまして、ふと商品をとく見てみると・・・




 商品のネジが外れている罠(爆)




しかも、1点だけじゃなくて、10点ほどあった中のほとんどが・・・(死)
ということで、朝礼前にいくつかネジをはめ直しました。
そして、朝礼後にも残りをはめ直しました。
地味にはめ直すだけで、15~20分程度が掛かりました・・・


で、朝礼。
新人くん(勝手に命名)がスピーチだったのですが・・・









 極度の緊張で、青ざめていたそうです(皆爆)









しかも、幾度となく話が中断しまして、その間の無音の空間が嫌なんてもんじゃありません(死)

で、3分間スピーチが、中断の影響で5分ほど掛かりまして、終了。
多分今日は反省会だと思います(謎)




午前中は、いつものように早い時間は慌しかったなぁ・・・
9時ごろいろいろ片付けをしたり、請求書のチェックをしたり。
あとは電話応対。
配送の人から「確認してくれー」と言われたのにも、何も出来ずに出掛けることとなりました(爆)
9時50分着だったわけですが、あまりにもギリギリの枠で会社を出たので、若干遅れました(ぉぃ)




逆に、午後からはかなりになりました。
ということで、雑用をいろいろと・・・
午後から夕方まで掛けて、雑用ばっかしてから時間を潰しました。

しかし、夕方からはミーティングや打ち合わせが入ったため、帰りは19時15分ごろでした。
暇だからといって、早く帰れないのが憂鬱です・・・

2009/08/16/Sun  #2620 夏季休暇:4連休4日目

今日は9時過ぎごろ起床。
この4連休、7時台や9時台の起床ということで、起きたら午前中が終わってたなんていうことはありませんでしたw

午前中は、録画を観ておりました。
オトメン~夏~」を観たわけですが、面白いのか面白くないのか、あんまりよく分かりませんw
で、お昼には「冷やしそうめん」を食べました。


午後からは、今日も「モンハン3」三昧でした。
村(1人プレイ)が全然進めてなかったので、★★のクエストをひとまず全てクリアしまして、その後の緊急クエストもクリア。
資金をぼちぼちと増やしました。

それから、モガの森で資源集め。
「ジャギィ」や「ジャギィノス」を中心に狩りまくりましたw
で、5分くらいうろうろしていると・・・









 BGMが変わりました・・・(爆)









・・・ということで、「ドスジャギィ」登場(死)

面倒臭かったわけですが、時間を掛けながらも、資源稼ぎのために討伐。
しかし、150ptsは大きいよなぁ・・・w
とりあえず1匹倒しまして、アイテムを獲得。
その間、ジャギィを20匹、ジャギィノスを5匹くらい倒してましたw


体力が底をついたので、回復をしようと・・・・・・




 回復持ってませんでした(失格)




こりゃまずいなー。

+ す る と +









 またBGMが変わりました・・・(更爆)









 無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理




とりあえずはどうしようもないので、村を出ようか、ベッドで休むかと思いつつ・・・
目の前にあった薬草を・・・(帰)




 ケルビにトドメを刺されました(糸冬)




ということで、ご臨終(-人-)

体力も戻ったってことで、ドスジャギィ2匹目も討伐しましたw
モガの森を出るときには、資源はトータルで718ptsとなってました。
ということで、村長の息子の依頼も2件立て続けに達成。


15時ごろからは街(オンライン)に切り替えまして、HRを上げるために討伐&捕獲を繰り返し行いました。
16時台になると順調に進みまして、夕方までにHRは12となりました。
夜も進めてはいたわけですが、恐竜の卵の納品にハラハラしたり、イベントクエストに失敗したりと散々でした('A`)




ということで、4連休もあっという間に終わり。
次は、1ヵ月後の9月のゴールデンウィークに4連休の予定です。

2009/08/15/Sat  #2619 夏季休暇:4連休3日目

2時過ぎごろ就寝。
朝は7時過ぎに一旦目が覚めたわけですが、箱庭のチェックをしてから再び寝ました。

で、9時30分ごろ起床。
午前中はアニメを観たり、ドラマを観たりしてました。
東京マグニチュード8.0」の放送前の特別番組を予約していたのですが・・・

バレーボールの放送時間延長の関係で、エンディングしか入ってませんでした(・ω・`)


午後からは「モンハン3」。
昨日あんまり進まなかった分、今日は午後から3時間ほどプレイしました。
ようやく、緊急クエストもクリアしまして、HRは9まで上昇。
★★のミッションをぼちぼち進めていっております。

とりあえず気になる点といえば、防御力が極端に低い点(死)
防具を強化してから、少しはUPさせたわけですが、他に何か防御力を上げられるものはないかなーと模索中w


夜は、ドラマを観たりしておりました。
外は、長崎恒例の終戦のお祭りである「精霊流し」による、爆竹の音でテレビが聞こえない・・・

・・・しっかし、なんだかんだで、明日で4連休も終わりなんだよなぁ・・・

2009/08/14/Fri  #2618 夏季休暇:4連休2日目

1時30分ごろの就寝だったわけですが、今日は外出のため7時10分ごろ起きました。
朝ご飯を食べるのも面倒だったので、そのまま支度だけ行いまして、8時30分ごろから出掛けました。


・・・で。
車で高速道路を飛ばしまして、およそ2時間。









992

太宰府市に行ってきました!!(ちょっと待って下さい)










・・・ということで、妹が今年受験ということで。
学問の神様 太宰府天満宮で参ろうではないかという話になりまして、今回、太宰府市へ行きました。
予定では5月のゴールデンウィークの際に、筑紫野市に行った際に立ち寄るつもりだったのですが、時間の都合で実現しませんでした。


大宰府天満宮の周辺にはいくつも駐車場が設けてあるわけですが、どこも¥500とかなり高め。
すると、都合よく近くに100円パーキングを発見w
しかも、ちょうど空車ありw
入口から100m程度の位置だったので、迷わず駐車しましたw
ちなみに、立ち寄り時間は30分弱だったので、¥100で済みましたw


さてさて。
早速、太宰府天満宮でお参りを。









993

太宰府天満宮の本堂










財布の中を見ると、小銭が2円しか入っていなかったので、父親から3円拝借(誰)
これじゃ、報われませんよね(帰)

大宰府天満宮に来たのは、会社の社内旅行で立ち寄った時以来で、3年4ヶ月ぶり。
まー、あのときはお賽銭をしなかった記憶です(待)









994

お守り売場。 いろいろと種類がありまして迷いました。










・・・うちは買ってませんけど(待)
妹が合格祈願のお守りを買ったようです。

ちなみに、「表祈願」のお守りは売ってませんでした。









995

・大宰府天満宮(謎)










996

天然記念物に指定されている大木でしたが、かなり腐食が進行しているようで。










997

帰りに買った「梅ヶ枝餅」。 のれんが逆さま(爆)










ちなみに、うちは「梅ヶ枝餅」は嫌いなので、食べませんでした。




太宰府市を離れまして、筑紫野市へ移動。

まずは、「イオンモール筑紫野」へ行きました。
前回(5月)に行った際に気になった「かにチャーハンの店」で昼ご飯を食べました。
チャーハン好きとしては、外して通れないわけで(謎)
ちなみに、味はなかなかのものでした。
並盛りをオーダーしたわけですが、お腹が空いていたら大盛りでもいけそうですw

その後、2階フロア・3階フロアをうろうろしまして、ゲーセン(楽市楽座)、本屋(蔦谷書店・TSUTAYA)で何も買わずに、再び移動。


続いて、「ゆめタウン筑紫野」へ。
ここでは洋服とかを見てたわけですが、親と妹ばっかでうちが買いたいものはありませんでしたw
結局、玩具・文具(ペリカン)を見る程度で終了。


そして、食料品を買うために再び「イオンモール筑紫野」へ。
イオンモール筑紫野にある「マカロン」のお店がかなり評判なので、ここを最後にしないといけないというわけですw
他に飲み物なども買いまして、筑紫野市内を跡にしました。




17時過ぎごろ帰宅。
夕飯は「ほっともっと」の「まんぷくとりカツ&五目焼きそば」を食べました。
かなり腹一杯になりましたw


そして、風呂へ入った後、夜は「モンハン3」をしました。
HRは現在7
まだまだです・・・

2009/08/13/Thu  #2617 夏季休暇:4連休1日目

ということで、4連休がスタート。
0時40分ごろ寝まして、朝は9時30分ごろ起床。
とりあえず、録画していた「グータンヌーボ」を観ながら、サイト巡回を。


昼前ごろ、今日こそは「モンハン3」で街に出かけるぞと気合を入れて、Wiiを起動。









また、エラーが発生。










 マジで勘弁してくれ(死)

とりあえず、再起動をしてみたわけですが、やっぱり駄目だったので、諦めて昼ご飯を食べましたw
その後、駄目元と思いまして、PCの「ファイアウォール」を外してみました。

+ す る と +




 今までの不通が嘘のように、速攻で繋がりました(爆)




うーん、なんだかなぁ・・・
Wi-Fiに繋げる度に、ファイアウォールをいじらないといけないってのは、かなり面倒。
しかも、一昨日から急にだし・・・
ここ最近行われた、Windowsの更新のせいかなぁ・・・


さてさて。
肝心な狩猟ですが、とりあえず1人で出来そうな納品クエストを少しずつ進めました。
しかし、1時間足らずで限界へ(ぉぃ)

その後は、2~4人で挑戦。
ドスジャギィ」、「ロアルドロス」、「クルペッコ」を狩猟&捕獲を。
まー、わりと順調にHRPを増やしまして、とりあえずHRは5まで上昇。

今日だけで5時間以上もオンラインに繋げていたわけですが、思うように成果は上がらず(死)
本当に、まだまだです・・・w

2009/08/12/Wed  #2616 飲み会

昨夜、「モンハン3」で、いつものように町へ出ようとしたわけですが・・・




 オンラインが繋がらない罠(死)




何度試しても駄目だったので、30分以上時間を無駄に過ごして、結局は何も出来ず
うちのWi-Fi、なんかいっつも不調なんだよなぁ・・・




さてさて。
朝はいつものように出勤したわけですが、朝一番の便が来てませんでした。
珍しいなーと思いつつ、朝礼で社長の長話を聞かされまして、時刻は8時。
さすがに来ないのでは不味いので、連絡をしてみました。
うちや課長がオーダーをしていた商品が積んでいるので、来ないと配達出来ないという・・・

そして、8時20分ごろようやく到着。
すぐさま配達分を降ろそうとしたわけですが・・・









 なんか、在庫を大量に積んできているのですが・・・









ということで、せっせと積荷用エレベーターへ入れ込みました。
5~6往復くらいしたと思います・・・

その後検品を終わらせまして、商品を移動。
9時ごろより、仕入の入力を・・・グハッ




 お客さんの材料集めが始まりました・・・




細々したものがいくつもあったので、10分ほど掛かりました。

その後、次の入荷がありまして、外で検品を・・・グハッ




 お客さんに捕まりました・・・




ということで、外でしばらく商品の話をしまして、その後伝票を発行し、応対終了。
これまた10分ほど掛かりました。


・・・決して順調というわけではなかったのですが、とりあえずは11時30分ごろ一段落。
見積の作成も一通り終わらせまして、あとは書類が1件残るのみ。









 滅茶苦茶分厚いんですけどね(糸冬了)









昼休みを挟みまして、Excelでの入力が1時間ほど
その後、手書きで納品書を書く作業が全部で2時間ほど
書いても書いても終わりが見えない状態がしばらく続きました(死)


合間に別の作業もありまして、一通りの業務が終わったのが、17時30分ごろ。
その後伝票のチェックや材料集めをしまして、18時15分ごろ帰りました。

で、今日は飲み会であるわけですが、開始が20時30分
2時間ほど時間があるので、一旦家へ帰りまして・・・









 風呂へ入りました(待)










・・・ということで、さっぱりしまして、その後「WiiFit」やPCやら・・・
流石に「モンハン」をする時間がありませんでしたけど(帰)




さてさて。
20時25分ごろ、飲み会の会場へ到着。
その後、続々と参加者も集まりまして、適当に開始。

話のほとんどが、社長への愚痴でしたw
まさか、ここまで揃いも揃ってみんなで愚痴を言い合うことになるとは思ってませんでしたw


・・・で、23時ごろ終了。
残念ながら、終電が終わったばかりだったので、タクシーで帰りましたとさ。

2009/08/11/Tue  #2615 ダンボール

今日は、朝から大量入荷でした(;´Д`)

ということで、会社到着後早速これらの検品に取り掛かりました。
今日は、1度中身を開けられた「混載箱」なるものが多く、1つ1つ中身を確かめるのが大変でした。

で、ラジオ体操&朝礼と続きまして、検品は一時中断。
その後、8時前ごろより入荷処理を再開しました。

入荷処理は慌しく、その後の伝票チェックも、これまた慌しく・・・
机の上に書類が散乱している状態で、来店のお客さんの応対や材料集め、電話応対などが続きまして、なかなか処理が進みませんでした。

そして、この慌しさは10時ごろまで掛かりました。
とりあえず10時ごろより、見積の作成をサクッと行いました。
しかし、途中で入荷が入ったため、またもや途中で放置をすることとなりました('A`)




昼。
今日は12時ギリギリのラインまで、入荷処理や伝票の入力で慌しくしておりました。

で、昼休み。
を探しに行きまして、いろいろと見てみたわけですが、探しきれなかったので、潔く諦めましたw

その後、マクドナルドへ行こうかと思ったわけですが、カウンターに行列が出来ていたので、素通りしましたw
・・・ということで、「カレーパン」や「たまごドーナツ」を買ってから食べました。




午後からは、13時台のみが慌しくしておりました。
見積作成や入荷処理、電話応対などなど・・・
その後は、わりと落ち着きました。


16時過ぎごろ。
2階の一室で物音が聞こえたので、扉を開けてみました。









ダンボール箱の片付けを手伝われました(核爆死)










 開けなければ良かった・・・(蹴)




まー、時間もあったので、30分くらい手伝いました。
お中元の社内山分けで発生したダンボール箱だったので、手伝わないとバチが当たりますよねw
しかし、大量にありまして、破っても破っても一向に減りませんでした(死)


そして、夕方。
山分けしたものがあまりにも多く、路面電車で帰るのも大変だったため、親に車で迎えに来てもらうことにw
ということで、18時30分までバタバタと事務処理をしまして、帰りました。
書類が1件、未解決だったのですが、先輩に託しました(待)




さてさて。
明日は夜から飲み会です・・・
金無いです・・・(死)

2009/08/10/Mon  #2614 発注

朝、いつものように会社へ到着。
まー、毎度ながらうちの机の上は、書類が散乱しているんだろーなーと思いつつ、席へ着きました。

+ す る と +




 思ったよりも、書類が少なくてヨロシイ(意味不明)




ということで、マジで机の上は綺麗にしておりました。
ということで、仕事が思ったよりも捗りました。


で、ラジオ体操と朝礼。
うちは、ラジオ体操中に掛かってきた電話応対が長引きまして、慌しくしておりました。

その後、更に慌しさUP(;´Д`)
電話応対をしながら、伝票を入力したり、来店のお客さんの応対&材料集め、更に伝票のチェックと、8時前後は仕事に追われておりました。




さてさて。
9時を過ぎまして、慌しさもようやく落ち着いてきた感じ。
何故か知らないけど、今日は発注ばかりが続きまして、机の上には、注文した商品の納期回答待ちだらけでした。
これら納期の回答は残念ながら、午前中には1件も来ず(死)

お昼の休憩の時点でも書類が机の上にいくつも乗っかっておりました。
しかし、これ以上待ってても進まないので、一旦休憩。
時間も12時を過ぎていたので、弁当を買いに行きました。









雨に降られました(吐血)










出るときは止んでたのに、弁当を買って戻るときは、傘を差さないと濡れるくらいに降ってきました(死)
こういうときに限って、傘を持ってないんだよなぁ・・・


そして、午後。
見積の作成や在庫整理、入荷処理がいろいろと。
午前中に比べると、随分落ち着いて仕事に取り組めました。




で、あっという間に夕方
ミーティングを行いまして、いろいろとフリートーク
・・・つっか、いつもこんな感じです(謎)

そして、今日は19時15分ごろ帰りました。
夜はいつものように「モンハン3」で狩猟を。
時間が無いので、なかなか進みません・・・(苦笑)

2009/08/09/Sun  #2613 64回目の夏

朝。
今日は妹が登校日(長崎原爆の日)ということで、いつも通り学校へ行かないといけないようで・・・

ということで、親が妹を起こしていました。









妹よりも先にうちが目が覚めました(核爆死)










日曜日なのに7時過ぎに起こされてしまい、すごく憂鬱です(死)


妹は予定通り、学校へ出掛けたので、うちは寝ることに(ぉぃ)
そのまま10時40分ごろまで寝ておりました。

まー、11時02分の黙祷の時間は起きておこうかなーとか思いまして、起床。
新聞を読んだりしまして、何気なくPCのテレビ機能をON。









音声だけ流れ、映像が映らない罠。










いや、マジこれどうしようか・・・
音声だけ聞こえてもって感じで、あれこれ設定を変更したりしました。
黙祷の時間の11時02分。
結局音声だけという状況で、いろいろPCをいじっていたら、サイレンも鳴り終わりました(待)

その後、ネットで調べてから番組ファイルを削除すると、無事に映像が映るようになりまして、問題解決。
録画を観るつもりだったのに、このトラブルの影響で昼過ぎまでズレ込んでしまいましたとさ。




午後からは、先日放送された「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束シェイミ」の録画分(TXN系列:7/16、NIB長崎国際テレビ:7/25放送)を観ました。
時間が無くて(モンハンをしてて)、2週間以上も放置してましたw
昨年公開されたポケモン映画で、ゲスト声優がかなり多い作品でもあります(謎)


それから15時ごろより狩猟解禁
とりあえずクエストのLv.1を全てクリアしまして、Lv.2を進めようかと思ったわけですが・・・
その前に資源やアイテムを増やそうと思い、村で大量に狩りまくりましたw
2時間程度、村を何度も行き来しまして、資源を350ptsほど、アイテムも多種多様に取りまして、夕方になり一旦終了。

夕飯を食べて、風呂へ入りまして、夜も狩猟の続きをしました。
少しは上達したわけですが、まだまだ操作に慣れないので、もうしばらく1人でクエストクリアしたり、資源集めたりしようかと思ってますw

2009/08/08/Sat  #2612 IE8DL

今日は、8時過ぎより外出
朝も7時過ぎに起きたので、眠い眠い・・・

で、歩いていったわけですが・・・









朝8時なのに暑すぎます。










飲むと汗が噴き出るので、何も飲まずに出掛けたわけですが・・・
歩き始めて10分くらいで、既に全身汗だくでした(;´Д`)
それでなくても、汗かきなのに・・・(死)

で、9時過ぎに帰ってきたわけですが、手に持ってたハンカチは、まるで洗濯をしたあとのようでした(核爆)




午前中は寝ようかと思ったわけですが、いろいろと作業を行ったり、サイトを観てたりしてました。
何だかんだで、「モンハン3」をすることはありませんでした。


昼ご飯を食べまして、午後からは買い物へ。
緊急クエストをクリアしたかったわけですが、結局夕方までWiiを起動せずに、逆にPCの更新による再起動指示が出ました(死)
IE8って必要ないけど、とりあえずDLしておくか・・・


夕飯を食べた後、風呂へ。
それからアイスを食べながら、狩猟解禁
とりあえず海を捜索しながら、緊急クエストクリアを目指しました。

20時前ごろより、ドラマを観たりしまして、今日は終了。
早起きしたので、マジで眠いっす・・・

2009/08/07/Fri  #2611 うっは、どうしようwww

今日の午前中は、非常に慌しくしておりました。
まず、いつものように朝一番の入荷処理。
検品を行った後、自分の机へ行ってみると・・・




 机の上が滅茶苦茶散乱しているんですけどΣ(´Д`;)




とりあえず朝礼の時間になったので、机の上の散乱はしばらく放置プレイ
8時ごろより、ようやく手に付け始めました。

まず、昨日の夜の入荷と朝一番の入荷処理を一気に片付けました。
それから、商品の移動や片付け、伝票入力を。
8時過ぎには、見積の入力を一部実行したわけですが、まだ3分の2くらい残っておりました(死)


9時前ごろから、電話にてお客さんと打ち合わせを。
追加、変更等が発生したため、段取りのやり直しをしたり、入力のやり替えを行いました。

そして、9時30分ごろからは、入荷が忙しくなってきました。
外は、昨日よりも更に暑い(;´Д`)

とにかく、一刻も早く検品を終わらせて、冷房が効いている事務所内へ避難したかったわけですが、なかなか検品が終わらない・・・
というか、外に出る度に荷物が増えるとか、絶対だろー(吐血)


何だかんだで20分も外に居ると、死にそうでした。
つっか、ぶっ倒れなくて良かった(誰)

それから、仕入の入力をしまして、張り紙を貼ったり、伝票を入力したりしました。
見積の作成は11時過ぎごろより、ようやく開始しました。
とりあえず午前中に仕上げないといけなかったので、ギリギリ昼前に完了しました。




12時10分ごろより休憩。
非常にバタバタとしていたわけですが、とりあえずまともな時間に休憩は確保できましたw

で、マクドナルドにて「ハンバーガーと「ポテト」を買ってから、食べました。
ということで、お昼の費用は¥270でした。




午後からは、見積の作成が再び。
単価を合わせないといけなかったわけですが・・・









 同一商品で単価が違う罠(爆)









最悪だ・・・
営業に確認すると、既に提出済みだってさ。
大丈夫なのかよ・・・

で、別現場で同一単価で設定しないといけなかったので、既存の分を修正後、別現場の見積の修正を行い、単価を合わせました。
予定では1時間程度で終わりそうと見込んでいたものの、倍の2時間も掛かりました(;´Д`)




夕方。
17時45分ごろより、事務会議。
1時間程度、あれこれと話し合いをしまして、その後帰りました。

しかし、暑い・・・
黙って、PCの前に座っているだけで、汗が噴き出てきます・・・

部屋の温度は、22時30分の時点で32℃
・・・溶けそうです(死)

2009/08/06/Thu  #2610 帰ってきました

昨日は会議があったので、今日の朝礼では社長の話もなく、スムーズに終わりました。

朝一番の入荷は、在庫がほとんど。
唯一1個だけの現場配達分は、すぐに配達だったので、伝票のチェックを入れたりしました。
仕入の入力も順調に済みました。


8時ごろより、役所向けの見積書の作成。
一気に6件あったわけですが、予め内容は入力していたので、あとは金額を入力するのみでした。
・・・ということで、数分で終了。




さてさて。
今日も午前中は入荷が続きまして、慌しくしておりました。
まず、9時前ごろ。
お客さんと10分以上に及ぶ打ち合わせが続きました。
つっか、「資料を作ってくれ」なんて、マジで面倒くさいし(ぉぃ)

そして、9時から10時に掛けては、数個口で入ってきただけだったので、わりと順調
しかし、うちがオーダーしていた在庫が邪魔になったので、定位置へ片付けました。

そして10時を過ぎまして、在庫も更に入庫。
極めつけは10時30分過ぎに大量入荷Σ(´Д`;)
見事に玄関前は商品で溢れました。

更に今日は・・・









暑い(死)










午前中の時点で、既に30℃を超え、最高気温は36℃まで上昇したようです。
そりゃ黙って立ってるだけで、汗が噴き出てくるわよなー(苦笑)




昼。
残念ながら、今日も12時台に食事は出来ませんでした(・ω・`)

入荷商品の片付けや仕入の入力、片付け、電話応対などなど・・・
結局13時過ぎまで、事務処理が続きました。


その後、「ほっともっと」で「おにぎりサンド」を買ってから食べました。
しっかし、相変わらず食べにくいよなぁ・・・(死)
まー、¥150クーポンを使っているので、文句は言えませんけどw




15時ごろより、先日預けたプリンタを引き取りに、某家電量販店へ。
商品を引き取るのと同時に、見積依頼料も返金してもらいました。
わざわざ預けてから、メーカーへ修理依頼してたのに、修理不可だと返金してくれるんですね。


そして、帰社後は在庫を片付けたり、伝票処理をしたりしました。
18時20分ごろ帰れたので、帰宅後は暑い中、狩猟を行いました(誰)
ようやくクエスト受注出来るようになったので、とりあえず資金源を集めたいと思ってますw

2009/08/05/Wed  #2609 返上

毎晩寝る時間となると、なんだか憂鬱になってきます・・・
何でだろう(ぉぃ)


ということで、今日の朝一番の入荷は、いろいろと混載箱が入ってきました。
いつものように検品をしていたわけですが、残念ながら途中で朝礼の時間となりまして、検品は中断。
続きは朝礼後に行いました。




今日の午前中は、久し振りに慌しくしておりました。
9時台は書類作成。
10時台は入荷処理がバタバタと。
更に、見積作成が2件ありました。
印刷をしたあと、角印と丸印を押したわけですが・・・




 同じ見積書に印鑑を押してましたorz




なんか、暑さでボケてきてるようです(苦笑)

更に、12時前ごろより一層慌しさが増しました('A`)
入荷ラッシュにより、検品を続けていたわけですが、なかなか捌けない(;´Д`)
入力は12時ごろに片付いたわけですが、商品の移動を行ったり、段取りを取ったりしないといけなかったので、結局は12時を大きく過ぎました。




・・・で。
なんだかんだでその後も休憩を取ることが出来ずに、久し振りに14時過ぎごろの休憩となりました(死)
コンビニにてサンドイッチとハンバーガーを買ってから、適当に食べました。

そして、午後からは請求書のチェックや見積や書類作成などを引き続き行いました。
更に、15時を過ぎると入荷も再び多くなりまして、バタバタとしておりました。

16時10分ごろ。
うち宛に電話が掛かってきたわけですが、対応出来なかったために折り返し連絡をすることに。

+ し か し +




 電話せずに、集金に出掛けました(待)





というか、16時30分着だったのですが、既に会社を出たのが16時20分。
集金先の事務所まで10分以上掛かるので、既にアウト(失格)

16時30分ごろ、付近へ到着。

+ し か し +




 事務所が見つからない罠(糸冬)




で、汗だくになって探しまして、ようやく路地裏にあった事務所を発見。
到着したときには、汗が噴き出ておりまして、ハンカチ片手手形を受け取り(誰)

そして、16時50分ごろ帰ってきました。
その後、電話にて打ち合わせを15分程度行ったり、更に別の打ち合わせをしたりしました。
18時前ごろより会議が始まりまして、終わったのは19時30分ごろ。
長すぎΣ(´Д`;)

その後、すぐに帰ってから狩猟を行うつもりだったのですが、電話や事務処理などが捌けずに、なかなか帰れず('A`)
結局20時近くの帰りとなりました。


・・・憂鬱です(死)

2009/08/04/Tue  #2608 解禁

朝一番の荷物の受け取り。
いつものように検品を行っていたわけですが・・・









 うち1個口の荷物が、全然違う商品が入荷している罠(爆)









で、ラベルを確認すると、全然違う宛名でした(更爆)
ということで、運送便へ連絡。
7時27分ごろ電話しまして、その15分後には引き取りに来られました。

・・が、しかし。









 肝心な荷物を持って来ていない罠(糸冬)









また、電話しないといけないのか(;´Д`)
・・と思ったら、運送便より連絡がありまして、8時過ぎに持ってきました。
荷物1個で、ここまで振り回されるとは・・・(死)


そして、朝礼時間。
7時30分ごろに鳴った電話に出ると、材料注文でした。
ということで、朝礼は不参加
電話が終わったことには、朝礼も終わっていましたw




さてさて。
今日は火曜日ということで、普段であれば入荷処理が慌しいわけですが、今日はそれほども多くはありませんでした。
ということで、順調に処理も進みまして、片付けや電話応対、材料集めなどを行いました。
12時前ごろまでは順調だったわけですが・・・









 なんで、昼になると忙しくなるんですか(吐血)









ということで、12時30分過ぎまで、入荷処理や事務処理などで慌しくしておりました。

それから、昼ご飯を買いに行きました。
で、ささっと食べまして、13時ごろより仕事再開。
全然ゆっくりする時間が無いし(死)




午後からは、入力処理や伝票のチェック、見積作成などを行いました。
更に15時過ぎごろ落ち着いたこともあって、在庫の片付けとチェックを。

そのあとも、ちょこちょことやることがあったので、処理を進めました。
で、17時台は伝票の入力。
入力完了後は落ち着いたので、今日は18時15分ごろ帰りました。




帰宅。
Amazon.co.jpに注文をしていた商品がようやく届きました。
7/31にオーダーを入れて、8/01に振り込み完了、そして、8/02出荷で8/04着。
意外と掛かるもんなんですねー。

で、届いた商品はこちら。











991

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO[クロ]パック










・・・ということで、3日遅れぷくびぃ~狩猟解禁です。

2009/08/03/Mon  #2607 値上げ

今日の朝は、早朝掃除
6時20分ごろ起床しまして、支度を。
いつものように、朝のPCのチェックをしまして、6時47分ごろ家を出ました。

会社へ着きまして、早速掃除を開始。
今日は、2階~3階間の階段の掃除を。
恐らく、数ヶ月は掃除をしていないと思われます(待)

ホウキで1段掃くだけで、凄いホコリ(;´Д`)
流石、数ヶ月も掃除をしていないことだけのことはありますw


7時30分ごろより、ラジオ体操。
それから朝礼と続きました。




あ、そうそう。
土曜日のワックス掛けが終わった後、ふと会社の1階フロアの洗面所で手を洗おうかとしたら・・・









洗面所の排水がぶっ壊れていました(核爆死)










 マジかよー(;´Д`)




ということで、土曜日は午後より1階の洗面所の手洗いは使用禁止

ところが、今朝は復旧しておりましたw
営業の人が会社のあった不要な部品を組み込んでから、テープを巻き込んで、水が漏れないように応急処置

ネジが合わなかったそうですが、無理矢理テープを巻いたそうです(爆)
触ると漏れるから、「触るな」だってさw




さてさて。
今日は朝から、請求のチェックの続きや、見積作成などを行いました。
入荷は少しだったので、順調に進みまして、12時過ぎには休憩を。
久し振りにマクドナルドのハンバーガーとポテトを食べましたw


午後からは伝票チェックや電話応対を中心に。
随分暇になったので、雑用を行いました。

そして、夕方はミーティングを1時間ほど執り行いまして、19時15分ごろ帰りました。




話は変わりますが、ぷくびぃ~は通勤に路面電車を利用しております。
現在運賃は片道100円均一
これは、路面電車の運賃の中でも最も安い運賃であります。
その運賃が10/01より120円に値上げされるそうです。

路面電車を運行する長崎電気軌道によると、広告収入や運賃収入減による収益減と、超低床電車やバリアフリーなどの設備投資による費用増により、経営努力ではカバー出来なくなったとのこと。
同社は今期29年ぶりの赤字を見込み、路面電車の運賃を25年ぶりに値上げする方針を固め、九州運輸局へ運賃改定を申請したそうです。

まー、運賃値上げは個人的には反対ですが、25年もの間に2度の消費税増税もあったわけですし、限界まで努力は続けたのでしょうね。
ちなみに、昨年12月までにICカードの導入完了、今年9月末で回数券廃止ということで、着実にその準備をしていたようなので、予感はしていたんですけどねー。

2009/08/02/Sun  #2606 お目覚め

今日は・・・




 6時55分に目が覚めました(糸冬)




うわー、早く起きすぎたわー(死)
これじゃ、平日と変わらねぇじゃねーか・・・

ということで、とりあえず箱庭でもチェックw
お陰様で朝7時のターンを見逃すことなく、ミサイルを乱射(ぉぃ)


そして、その後再び寝ました。
8時40分ごろに布団へ入りまして、あっという間に熟睡モードへ。









プルルルル~(電話の音)










 起こされました(爆)




ということで、その後は寝れずに11時過ぎに起床。
昼ご飯を食べまして、午後からは買い物へ。
帰宅後、15時ごろより録画を観始めました。
2時間、アニメを観た後、夕飯。
夕方から「レッドカーペット」を。
更に夜は、「こち亀」を観まして、夜中になったので寝ることに。


さてさて。
明日は、早朝掃除のため、6時45分ごろ家を出ないといけない罠。
眠いです・・・

2009/08/01/Sat  #2605 お掃除部隊

今日は1日ということで、末締めの請求書をチェック&出力しないといけません。

+ と こ ろ が+









 朝一番のトラック便が事故ったそうです(核爆)









ということで、1時間ほど遅れまして、8時前ごろに到着。
ほとんどが在庫分であり、配達分も急ぎではなかったので、とりあえずは大丈夫でした。

ちなみに。




 車は大破、運転手は無傷だそうです。




最近の車は衝撃に弱い設計ですしね・・・




さてさて。
今日は入荷もぼちぼちとありまして、チェック、片付け、入力を繰り返し行いました。

そして、請求書のチェック。
午前中は3人で手分けして、8割を完了させました。
課長とうちは、昼休み返上で13時ごろまでチェックを行いました。




一方、12時30分ごろ・・・









 お掃除部隊が到着しました。









半年に1度の社内フロアのワックス掛け。
請求書のチェックで慌しい中、開始時刻よりも30分も早くお掃除部隊が到着しました(死)
早すぎだって(;´Д`)


13時過ぎごろより、昼ご飯に「冷やし讃岐うどん」を食べました。
その後、別室にて課長と2人で、請求書チェックの残り2割を14時過ぎごろまでに終わらせました。
で、チェックが終わったと思ったら、今度は配達へ出されました(爆)
近くだったので、30分弱で戻ってきました。


フロア清掃も終わり、机の周りの整理をしたり、片付けをしたりしました。
その後夕方に請求書の出力、更に伝票チェックや電話応対などを行いました。
18時ごろより、メールを確認したり、見積を印刷したりしました。

そして、今日は18時40分ごろ帰りました。
思ったよりも早く帰れたのは幸いでしたw




さてさて。
今日は、「モンハン3」の発売日ですが・・・
うちは狩猟開始しておりませんw
というか、まだ未定ですw

↑Page TOP