日    記

Diary

2009年07月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2009/07/31/Fri  #2604 チェック強化

昨日ぶっ倒れたわけですが、一晩寝ると・・・









決して、良くはなりませんでした(死)










まー、寝てるわけにはいかないので、今日もいつものように会社へ。
そして、朝一番の入荷処理を行いました。
今日は少量だったため、助かりましたw


朝礼のあと、伝票処理を。
そして、机の上には見積の入力が置かれていたので、それらの入力を始めました。
全部で4件ほどあったのですが、20分程度でサクッと終わらせました。

そして、9時過ぎごろよりぼちぼちと入荷処理を。
在庫のほかにも現場分がいろいろと入荷してきたので、張り紙を貼ったり、電話連絡をしたりしました。

11時30分ごろ、ようやく落ち着きまして、いろいろと片付けや伝票処理などを。
今日は12時に会社を出てから、一旦自宅へ戻るつもりだったので、いい感じw

+ そ し て +









 11時55分にいきなり入荷ラッシュ(糸冬)









 2日連続で、キレそうになりました(待)




ということで、当然12時に終わるはずもなく、検品をしまして、仕入の入力や伝票入力、片付けなどを行いました。
バタバタとしていたわけですが、なんだかんだで12時30分を過ぎておりました(死)

・・・ということで。




 13時30分まで、時間をもらってから帰りましたw




帰宅後、自宅でいろいろと。
お昼はレンジでチンして、焼そばを食べました。
その後、13時30分過ぎごろ会社へ戻ってきました。


午後からは、電話が続きました。
お客さんと打ち合わせをしたり、仕入先に仕様の問い合わせをしたり、納期や金額を確認したりしました。
こんな感じで電話が続いたわけですが、1つ1つを確実にしまして、明日の段取りをスムーズに行えるように工夫しました。

夕方は、見積作成をしました。
そして、今日は18時35分ごろ帰りました。


明日から8月。
モンハン」の発売日ということで、予約をしていないので、買えるかどうか不明ですw
というか、買うのかどうかも不明です(ぇー)

2009/07/30/Thu  #2603 限界

朝。
何か今日は調子が悪いなーとか思いつつ、いつものように朝一番の入荷商品の検品を行いました。

その後、朝礼で社長の話を聞かされてるわけですが、何か調子が悪い・・・
つっか、ぶっ倒れるんじゃないかと思ったわけですが、何とか乗り切りましたw

そして、8時過ぎ。
何か吐きそうだけど、そこまでも達していないという、何とも言えない感覚(謎)
でも、とりあえず入荷処理の続きを行ったりしました。
・・・が。









腹 痛 。










回復までは、しばらくの時間が掛かりました(死)
何となく、予感はしていたんですけどねぇ・・・


午前中は、気分が優れなかったわけですが、入荷処理や電話応対、商品の片付けなどを行いました。
あんまり汗をかかないなーとか思ってたのですが、昨日から少し涼しいんですよねー。

そして、11時過ぎ。




 ますます調子が悪くなってきました(吐血)




こりゃ、昼ご飯は食べれないなーとか思いつつ、11時50分ごろ事務作業に一段落。
とりあえず、12時になるまで席で待機。

+ し か し +









 11時59分に荷物を持ってくる罠(糸冬)









 マジで、キレそうになりました(待)




そして、12時10分ごろより休憩。
長椅子に横になってから、寝てました。
しかし、寝たら最後でした。

今度は、起き上がると気分が悪くなりまして・・・
13時過ぎごろ、1階フロアに降りたわけですが、ふらふらの状態だったため、「寝てろ」と言われました(苦笑)

・・・ということで。









ダウンしました(弱)










7/28の日記の最後に「持つかなぁ(ぇー)」と綴っていたわけですがふめ・・・




 持ちませんでした(失格)




14時20分ごろまで休憩してました。
ずっと寝てました。

課長から「病院行けば?」とか言われたわけですが、何とか行かずに持ち堪えました。
その後、事務所に戻りまして、普段通り事務処理を行いました。
夕方になるにつれて、回復へと向かっているわけですが、まだまだ本調子ではありません。


18時過ぎに会社を出たわけですが、路面電車がなかなか来なくて、帰りは18時30分でしたとさ。
普段の倍くらい掛かったなぁ・・・(死)

帰宅。
夜になりまして、随分気分もよくなりました。
昼ご飯は食べれなかったわけですが、夕ご飯は普段通り食べまして、風呂へも入り疲れを癒しました。




・・・何事も、無理は良くないと思います(お前が言うなよ)

2009/07/29/Wed  #2602 また捕まった

今日の午前中も、いつものように朝一番の入荷処理。
今朝は41個口と久し振りに多い入荷量でした。
ということで朝礼前、そして朝礼後に検品を行いました。
問題なく、商品は入荷してきていたので、その後伝票のチェックや入力をしました。


さてさて。
午前中は電話応対や入荷処理、片付けなど、いつものメニューを。
商品の受け取りをしまして、明細を重ねていたわけですが・・・




 1枚紛失しました(核爆)




何処いったんだろうか・・・
でも、まーいいや(駄目です)

その後30分くらい経過しまして、商品を移動していたら、明細が出てきましたw
出てきたので、何よりですw




昼。
ほっともっと」にて弁当を注文したあと、郵便局へ行きました。
現在、「ともわ」や「九州漢連盟」の鯖として活躍している、このpukubyi.pupu.jpのロリポップ鯖。
今年も鯖更新の時期がやって来たため、振込みをしてきました。
ということで、この鯖をレンタルしまして、7年目へと突入します・・・


午後からは、わりと余裕ありました。
・・・にも関わらず、今日は夕方は電話講習会のため、帰れない罠(死)
18時10分過ぎごろより始まりまして、19時ごろ終了。
ほとんどが説明ばっかで、実践は1度のみでしたけどねw


終了後。









 事務所内にうち1人・・・(死)









マジで帰れないし(吐血)

10分ほど、うち1人で事務所内で見積や伝票チェックをしていました。
その後、お客さんの応対をしていたら、課長が降りてきまして、更に10分後に社長も降りてきました。




 で。









 社長の話に捕まりました(核爆死)









あー、マジで帰れねぇ・・・(;´Д`)

結局20時近くまで、事務所に居残りでしたとさ。

2009/07/28/Tue  #2601 捕まった

今日の朝礼は、社長の話が長々と続きました('A`)
その時間、およそ20分

マジでしんどかった。
・・・というか、なんかふらついてきたし(死)


更に、15時過ぎごろ。
うちは、玄関前の掃除をしていたわけですが・・・









 なんか、事務所内で社長が話し始めました(核爆)









なんか、かなり事務所内に入り辛い・・・

ということで、しばらく周辺を掃除。
灰皿を綺麗にしたりしておりました。

その後、何もすることが無くなったので、事務所内に入ったわけですが・・・









 社長の話の巻き添えを食らいました(糸冬)









その後、およそ10分もの間、うちも話を聞かされました。
一体、何が発端なのか、うちはそのとき聞いていなかったため、何が何だかさっぱりでした。




さてさて。
今日は火曜日ということで、午前中は慌しくしておりました。
次から次へと掛かってくる電話、更に請求書の出力や入荷処理、材料集めなどなど・・・
自分1人では処理できないくらいだったので、何もかもが途中で放置しているものばかりでした(死)

逆に、午後からはわりと落ち着いたので、資料作成や見積作成などが順調に進行しました。


そして、夕方。
18時より、営業の人が勉強会のため、うちと課長が電話番
予想では、19時30分ごろ帰られると思ってたのですが、実際の帰りは20時過ぎでした('A`)
マジで最悪やわー。
まー、電話番のほとんどの時間は、見積の書き込みと入力で潰れましたけどねー。

そして、明日は電話講習会なので、また帰りが遅くなりそうです(・ω・`)
今週、土曜日まで仕事なんだけど・・・
持つかなぁ(ぇー)

2009/07/27/Mon  #2600 入院

朝会社へ到着しますと、いつものように机の上には書類が散らかっておりました。
ということで、片付けをしていたら、お客さんがやって来たため、その応対を。

更に、ラジオ体操が始まると、今度は電話が鳴ったりしまして、今日は朝一番から慌しくしておりました。


さてさて。
午前中は土曜日入荷予定だった商品の一部を、月曜日入荷へ変更していたため、それらの商品が入庫。
まー、在庫だったので、速攻で片付けました。

あとは、わりと時間的に余裕があったので、伝票のチェックをしたり、書類作成をしたりしました。


お昼。
ほっともっと」の「おにぎりサンド」の割引チケット¥180~230¥150)を持っていたので、それを2枚使いまして、「おにぎりサンド」を2個買いました。

で、会社へ戻ってから食べてみました。
地味に初挑戦w

+ し か し +




 滅茶苦茶食べにくいし(死)




なんっつーか、食べれば食べるだけ、顔にソースが付く('A`)
これは、もう少し梱包について、コンビニやファーストフードを見習ってもらいたいなーと思いました。
ちなみに、割引チケットがあと1枚残ってますw


午後。
会社のプリンタがぶっ壊れたので、某電器店へ持ち込み修理へ。
まー友人も居たんで、軽ーく頼んでみましたw
その後、いろいろと20分くらい話をしまして、会社へ戻りました。


更に、昼過ぎ。
会社の経理のパソコンがご臨終しました(核爆死)
どうやらハードディスクが逝ったようで、異常音が聞こえてきました。

ということで、プリンタとPC、相次いで入院です(爆)
それぞれいつ戻ってくるのやら・・・

2009/07/26/Sun  #2599 だらだらの日曜日

今日は・・・




 あれ?何したっけ?




えっと、特に何もやっていない気がするなぁ・・・
何も思い出せないし(苦笑)

朝9時30分過ぎに起きてから、「FNS26時間テレビ」を観てまして、お昼になりました。
昼食のあと、大雨だったので、何処にも行かずに引きこもり

午後からは録画を観たりしまして、夕方までだらだらと過ごしました。
で、夜も夜でテレビを観たり、録画を観たり・・・
今日はこんな感じで1日は終わりました。

明日からは仕事。
つっか、こんなだらけた1日でよかったのだろうか・・・(ぉぃ)

2009/07/25/Sat  #2598 雨のお出掛け

9時25分ごろ起床。
今日は午前中は散髪へ行きました。

・・・が。


 待ち時間が発生しました(死)


ということで、先に買い物へ行きまして、30分程度の時間を潰しました。
そして、11時ごろより1時間程度散髪を。
散髪中は高校野球のテレビ中継を観ながら、爆睡してました(ぉぃ)


そして、午後からは、佐賀市内へ出掛けました。
まー、買い物メインですけどねw
・・・ということで。









989

ゆめタウン佐賀(佐賀市兵庫町)










990

イオンショッピングタウン大和(佐賀市大和町)










雲行きは怪しかったわけですが、外に居るときに雨に降られることはありませんでしたw
ゆめタウンの居るときや、車で移動中には降ってたですけどねw

ナムコランド佐賀」へ行ったわけですが、特に何もすることなくその場を去りました(ぇー)
そして、「紀伊國屋書店」へ行ったわけですが、やっぱり特に何もすることなくその場を去りました(ぉぃ)


そして、帰り。









長崎県内へ入ると、土砂降り(核爆)










長崎は今日も雨だった
まさに今日はそんな1日でした。

2009/07/24/Fri  #2597 雨

朝7時ごろ。
雨は止んでいたのですが、天気予報では日中雨。
今のうちと思いまして、7時08分ごろ家を出ました。









ザーーーーーッ(お約束)










ということで、見事に雨に降られました('A`)
運悪いなぁ・・・(死)


そして、9時過ぎ。









ゴォーーーーーッ(核爆)










見事な土砂降り。
シャッターを閉めたり、入荷商品を片付けたりしました。

雨は11時過ぎには小康状態へ。
その後、12時過ぎに休憩を取ったときには、雨は止んでおりました。
・・・が。









店を出たら降ってきました(死)










最悪だorz
どんどん酷くなってきたわけですが、駆け足で戻ったので、それほど濡れずに帰ってきました。


そして、午後からはいろいろと作業を。

メールをしようとしたら、アドレスが判らなかったり・・・

見積を作ろうとしたら、商品が判らなかったり・・・

まー、今日もいろいろとありまして、18時40分過ぎごろ帰りました。
路面電車から降りると、またが降ってきました。

そして、家に辿り着くと、土砂降りになりました(;´Д`)
間 一 髪 w


さてさて。
明日と明後日はお休み。
20時30分ごろ、長崎地方に大雨・洪水警報が発表されました。
更に21時ごろ、長崎市に土砂災害警戒情報が発表されました。
福岡市内では冠水するほどに雨が降っているようですね・・・

2009/07/23/Thu  #2596 災害

朝起きると・・・









大地震だぁぁぁぁぁ!!!!!










ということで、大地震が起きまして、震災の甚大なる被害を受けました。
復旧には相当の時間が掛かりそうです・・・


・・・ということで、箱庭の話です(ぇー)
世田谷区の人口並みの84万人が住んでいた我が「中央区」ですが、地震により20万人が被災。
人口は現在65万人弱まで落ち込みました。
現在は復旧途中ですが、人口増加傾向で推移しているので、そのうちまた80万人台まで回復するだろと思っております。
世田谷区の人口は約86万人なので、それを抜くくらいまでは戻ってもらいたいなーw




さてさて。
9時30分ごろ、材料集めをしました。
配達分で、配送の人が慌しかったので、材料を揃えてからスムーズに配達に出られるような体勢を。

で、項目ごとに揃えないといけなかったので、小箱を用意してから、それぞれ仕分けしました。
で、適当な箱を選んだので・・・




 入らない罠(駄目)




しかし今更ながら、箱を入れ替えるのも面倒だったので、そのまま無理矢理押し込んでから、適当に張り紙を貼りました(ぉぃ)
で、その後配送の人が持っていったので、問題なく配達は完了したようです。
まー、外箱だし大丈夫っしょw(誰)


そして、昼前。
一気に入荷が続々と入りまして、慌しくなりました(死)
せっかく、12時に昼の休憩が取れると思ったのになぁ・・・('A`)

ということで、12時ごろより商品の検品、在庫の片付け、伝票入力を行いました。
12時30分ごろから、ようやく休憩。
時間もあまり無かったので、近くのコンビニにて「冷し中華」を買ってから食べました。


夕方。
お客さんが大量に商品を取りに来られました。
ということで、3人で揃えました。
そして、4人で集めた商品を検品しました。
あまりにも量が多かったので、4人でも30分以上掛かりました。

その後、見積や伝票チェックなどを行いまして、19時20分過ぎごろ帰りました。
明日は給料日なので、月に1度の財布の温もりが感じられる日です(謎)

2009/07/22/Wed  #2595 皆既日食

今日は、「皆既日食」ということで、以前よりニュースなどで様々な形で取り上げられておりました。
鹿児島県の種子島や奄美大島などでは、完全なる皆既日食が観測できたようです。
また、九州各地で9割程度の日食が観れました。


・・・ということで、9時30分過ぎごろ。




 社長:「おーい、日食が見えるぞー









 慌てて階段を駆け下りて、外に出て行く社長。









 張り切りすぎだろー(核爆)









うちも、日食には興味があったので、10時ごろ外に出てから空を眺めてみました。




 曇ってました(死)




見えないし・・・
で、しばらく粘っていたら、曇の隙間から8割程度欠けた、太陽の姿が現れました。
こーみると、なんかかなり神秘的ですね。

その後、ピークに達する10時30分過ぎごろ、11時ごろと2度ほど日食を観測しました。
写真に撮りたかったんですけど、ケータイのカメラじゃ撮れないし(当たり前です)

ちなみに、うちは3~4回程度観測をしたわけですが・・・
一方、バタバタと慌しくしていた社長。









 10分おきに上がったり降りたりと落ち着きの無い様子でした(核爆)









マジで、どんだけ日食に観たいんだよ、とw
ちなみに、社内に居た人も交互に日食を観測しました。
やっぱなかなか無い機会ですしねw




さてさて。
今日は入荷が久し振りに多かったです。

朝一番に40個口の大量入荷で、朝礼終了後も慌しく検品をしました。
更に8時台はそれらの片付け。
9時台は見積作成と続きました。

10時を過ぎると、いつものように入荷が続々と。
日食も観たりしてたので、なかなか進みませんでした(駄目)


12時過ぎには休憩を取ることが出来ました。
そして、午後からも入荷処理や片付け、在庫整理を行いました。
で、16時過ぎごろからは、見積の作成を行いまして・・・




 2時間も掛かりました(死)




そして、18時過ぎからミーティング。
ほとんど駄弁ってるだけでしたけどw

その後、片付けをしまして、19時30分ごろ帰りました。
今日はいろいろと「皆既日食」の特集が組まれてますね・・・

2009/07/21/Tue  #2594 調子がよくない

朝、会社へ到着しますと、机の上に1枚の紙が。
とあるお客さんより、「打ち合わせをしたいので連絡をくれ」という内容でした。

早速、8時15分ごろに連絡を入れまして、打ち合わせ開始。
今後の材料の搬入予定日や明細の確認、そして、現在の在庫状況や入荷状況なども打ち合わせを行いました。
10分くらいの打ち合わせの電話を終えた後、早速今度は配達の方と打ち合わせをするわけで。
・・・まー、なんとかなればいいんですけどw


そして、9時30分ごろ。




 営業部長:「これ、手配してて




そういって、足早に外出されました。
また押し付けかよ('A`)

で、うちも暇じゃなかったので、しばらく放置
約1時間後に、とりあえず手が空いたので、手配の準備を在庫の確認をしました。
ちなみに、これからは午後から伝票の入力、夕方は材料揃えの手伝いをしました。
・・・なんだかなぁ。




さてさて。
ここからは、お昼のお話。

時間もわりとあったので、「マツモトキヨシ」へ行きました。




 ・・・が、何も欲しいものがありませんでした。




その後、「ゲーセンへ行きました。




 ・・・が、LOVEが居ませんでした。




ということで、続いてお昼を調達するために「マクドナルド」へ行きました。




 ・・・が、行列が出来てたので、何も買いませんでした。




結局、パンを適当に買ってきてから食べました。
カレーパン」が揚げたてでアツアツでしたw

アツアツの「カレーパン」は久し振りだったので、美味しく頂きましたw

2009/07/20/Mon  #2593 夏だ!海だ!スポーツだ!

海の日ということで、うちも海に行こうと思いまして・・・









 Wii Sports Resortを起動しました(帰)









・・・・・・・・・・。


( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ <ごめんなさい、ごめんなさい




外はあいにくの雨模様で、風も強いので、とてもじゃないけど、海なんて・・・w
もーかれこれ海は、15年以上も行ってないなぁ・・・w


さてさて。
今日も「Wii Sports Resort」は、「遊覧飛行」をしました。
つっか、買ってから最初の2日以外は、コレしかやってないんだよなぁ・・・w

先日、iチェックポイント80箇所は、昼間夕方夜間と全て通過済となっているため、残りは「白い風船」。
この白い風船も、一昨日までに昼間夕方は全て発見、夜間残り1個を残すのみとなっておりました。




 残り1個・・・









 これがなかなか見つからないんですよ(死)









ヒントなども特に無いので、本当に自力で島内を散策するのみ。
建物や灯台など、込まなく探してはみたものの、見つかりませんでしたorz

今日も、半ば諦めモードで適当に海を渡って離島へ向かいました。
・・・ん。









海に停泊している船に「白い風船」が付いてるし。










ということで、最後の1個を獲得しまして、完全制覇
・・・他の競技は、放置してるので、そのうちやりたいと思いますw

2009/07/19/Sun  #2592 おふとんがいい

就寝は1時30分ごろ。
深夜はいろいろと作業をしながら、テレビを観たりしてました。


そして、朝。
7時20分に起こされたので、とりあえず起きてから箱庭の様子でも見てみました。
その後、8時過ぎ・・・




 ⊂|おふとん|つ ´_c`)つホー




・・・ということで、寝ましたw
早い段階で熟睡でしたw




 起きたら、12時30分でした(核爆)




時間って早いものですね・・・


午後からは、いろいろとツールソフトを落とし込んだりしてから、編集作業を行いました。
また、同時に録画を観たりしていたら、夕方になってました。

時間って早いものですね・・・(帰)


・・・そういえば、明日は「海の日」ということで、祝日のためお休み。
月曜日が休みだと、何だか得した気分になりますw

2009/07/18/Sat  #2591 ブルーな1日

昨夜。









うぉぉぉぉぉ!!!!!

やっちまったぁぁぁぁぁ!!!!!










・・・ということで。









 録画した番組を観る前に削除してしまいました(糸冬了)









ごみ箱へ移れば、まだ救われたわけですが、よりによってごみ箱通過でハードから削除されちまうし(死)

で、その後ファイル復元を試みたわけですが、見事に失敗に終わりました。
削除直後ならどーにかなりそうなんだけど、Cドライブだったから、PC動いているときに常に動いているわけだし・・・

で、いろいろ試したわけですが、結局駄目。
朝5時30分に起きてから、再度取り組んでみたわけですが、無駄な労力に終わりましたとさ。

・・・ということで、6時過ぎより「アイドリング!!!日記」を観てました(帰)




さてさて。
今日も仕事です・・・

午前中は、見積作成ばっかでしたw
入荷もそれほど多くなかったので、本当に見積作成ばっかでした。
全部で7件。


そして、午後からは配達へ。
手に持てる商品が、たった1個。
現場は会社から片道約40分掛かる場所でした。
・・・ドライブコースやし(苦笑)

で、市内南部方面に車を走らせまして、現場近くへ到着。
で、現場の場所が示された手書きの地図を見てみました。









 どうやらこっから山道へ入るようです(核爆)









・・・ということで地図の通り、山道へ。
細い道だったわけですが、標識によれば6トン車まで進入できるようで・・・
少なくとも離合は出来ませんけどねw

そして、営業の人に詳しい置き場所を聞きまして、無事に荷降ろし完了。
ちなみに、所定の置場は無人でした。


15時40分ごろ帰社。
その後は、また見積作成が待っておりました。
本当にこんな感じで、今日の仕事は終了。
17時40分には帰ることが出来ました。


・・・ということで、明日と明後日は連休ですw

2009/07/17/Fri  #2590 不可解

9時過ぎごろ。
うちがいつものように入荷してきた荷物を検品しまして、整理をしておりました。

すると、今年入社した後輩(年齢は1つ上ですw)が、うろうろとしておりました。
どうやら配達も急ぎが無いため、暇そう・・・

・・・で、うちは目の前に置いてあったケースを積み直したりしていたわけですが・・・









 あと2箱ってところだったのに、手伝い始めました(核爆)









まー、うちも何も言わなかったわけですが、別に手伝い不要でしたw

で、その後輩はまだ入荷していない商品が入荷するのを待っていたようですが・・・









 その商品、昼しか入らないんですけど(核爆)









待ってる意味がねぇ・・・(;´Д`)

ということで、課長の指示で、現在揃っている商品だけ持って行ったようです。
入ってないなら、「いつ入りますかー?」とか聞いてくれればいいのになぁ。


そして、15時ごろ。
配送の人から、在庫を片付けるように指示を受けたようです。
で、ふと積荷用エレベーターを覗いてみると・・・









 なんか、2ケースだけ在庫が放置されてるし(更爆)









何故だ・・・Σ

ということで、「この在庫の置き場所分かりませんかー?」と聞いてみました。


・・・・・・・・・・。


7秒程度の沈黙のあと、「はい」と言われました(糸冬)
なんか、ガックリしました(死)
ということで、在庫の置き場所を教えまして、その後倉庫へ在庫を移動してもらいました。




・・・マジ、分からねぇ(死)

2009/07/16/Thu  #2589 書庫

10時ごろ。
何処にあるかも分からない書類を探すために、書庫へ。

で、そんな書庫のカギを開けました・・・









ムォ~~~ン(核爆)










流石、普段は完全に密室となっている、うちの会社の書庫。
空気が完全に止まっております(死)

この書庫の中へ入りまして、書類捜索開始。
一応窓はあるのですが・・・




 窓を開けたら、書類が窓の外に落下するというトラップ(糸冬了)




・・・すわなち、開けられません(死)

これは、環境最悪だ。
ということで、締め切った状態で、唯一書庫へ入るドアだけを開けっ放しで探しました。

今回捜索している書類は、今から2年前の2007年4月ごろの伝票関連。
書類を掘り出すだけで、汗が噴き出てきます・・・

+ そ し て +









 肝心なときに、お目当ての書類が出てこないという・・・(お約束)









何で5年前の資料は出てくるのに、2年前の資料が出てこないんだよ(死)
マジでなかなか出てこなかったので、諦めようかと思いました(駄目)


・・・で、15分ほど捜索しまして、ついに発見。
奥の方に埋まっておりました。
書庫はもう少し整理すべきだなーと、つくづく思いましたとさ。

2009/07/15/Wed  #2588 平日休み・4回目

・・・でしたが、昨日の日記の通り、午前中のみ出勤です(苦笑)
まー、忙しいので止むを得ないわけですがね。

ということで、今日はいつも通りの時間で出勤。
会社へ着きますと、朝一番の入荷処理が待っておりました。
在庫と現場分が少々。
検品の後、ミーティングを執り行いました。

ミーティングのあとは、ラジオ体操&朝礼。
朝礼は、社長の話もなかったので、スムーズに進行
その後伝票入力や、商品を移動したりしました。




さてさて。
今日、うちがわざわざ午前中のみの出勤を試みたかと言いますと・・・




 積算見積を行うため。




ただ、このためだけの出勤だったわけです。

・・・このためだけ。


+ と こ ろ が +


気が付くと、違う見積やいつものように入荷処理や材料集めなどばかりを行っていました(爆)
・・・つっか、肝心な積算見積が1件もやってこない罠(糸冬)
今週は全部で10件の入札公告がされているので、速攻で取り掛かりたかったんですけど、お客さんから何一つとしてデータが見積内容がこないのでは、何も始まらない・・・

9時30分ごろ、マジで帰ろうかと思ったのですが、入荷処理などがあったので、帰れませんでした(苦笑)


+ そ し て +


結局、積算見積が10件のうちの5件
正午になってまわってきました(吐血)
・・・帰れないぢゃないかー・゚・(ノД`)・゚・


ということで、早速取り掛かりました。
とにかく速攻で終わらせてから、帰りたかったので、昼の休憩は取らずに黙々と進めました。
課長から「お疲れさんー」とか言われたわけですが、帰れないんですけど(素死)

・・・で。
結局、別の見積などもしないといけなくなりまして、帰りは13時30分を過ぎておりました(死)
予定では12時過ぎには帰るつもりだったんだけどなぁ・・・(・ω・`)
大幅オーバーです(死)




帰宅後、電子レンジでレトルト調理品を。
適当に食べてから、本を読んだり、Wikipediaで調べ物をしたり・・・
前回の平日休みよりも帰りが遅かったので、今日は休みだった感じが全くしません。
昼寝もしたかったけど、時計見たら17時だったので断念しました(苦笑)


あ、そうそう。
今日の出勤もノーギャラの予感がします(謎死)

2009/07/14/Tue  #2587 復旧に向けて

朝7時30分より始まる、朝礼









マジで、社長の話が長すぎます(吐血)










今日の社長の話は、大きく分けて3本柱

最初は「都議選」の話題。
次に「キリンとサントリーの合併」の話題。
最後に「GMの経営破綻」の話題と続きまして、約20分に及ぶ話は終了。

今日はマジで倒れるかと思いました(ぉぃ)
うちの体が揺らいでいるのに、課長も気付いていたようです(苦笑)


午前中は、意外にも順調でした。
9時台から10時台に掛けて、次々と運送会社のトラックがやって来たわけですが、全体的に少なかったので、わりとスムーズ
商品の検品、移動・片付け、伝票入力といつもの流れ作業を行いました。
そして、少し空いた時間で在庫片付けを行いました。
うちが在庫を片付けようと、積荷用エレベーターを動かそうとしたら、某運送会社が荷物を載せ始めたので、キレそうになりましたが(待)


そして、見積作成。
何故か知らないけど、1時間以上放置してました(待)
まー、午前中には完了したので、問題はなかったですけどw


午後からは、会社のネットワーク通信の一部で障害が生じていたため、業者の人がやって来ました・・・




 滅茶苦茶苦戦されてました(核爆)




うちも駄目元でやってみていたわけですが、結局解決しなかったんですよね(苦笑)
で、2時間程度掛けてからようやく障害が復旧しました。
これで、社内のネットワーク通信で作業能力が向上されるかなーとか思ってます(謎)


さてさて。
明日は今期最後の平日休み・・・




 だったのですが。




忙しいので、午前中だけ出勤予定。
もし、全体的に落ち着いたら、速攻で帰りますw

2009/07/13/Mon  #2586 リストアップ

事務所へ着きますと、机の上にはいつものように書類が(;´Д`)
ということで、3分弱の間で少し生理をしました。

ミーティングのあと、朝礼。

そのあと、書類を整理しまして、急ぎの見積作成に取り掛かりました。
なるべく早めに仕上げないといけないようなので、8時30分ごろには終わらせてから連絡を。




 「早かったなー」とか言われましたw




その後、別件の見積作成を。
しかし、先輩がPC使用中だったため、待機。
その間、1件だけだった見積は、3件まで増えてしまいました(死)


10時台、11時台は伝票のチェックを。
入荷も少なかったので、午前中はわりと時間に余裕がありました。
ということで、12時過ぎには休憩を取れました。


そして、午後からも伝票チェックを。
合間に片付けや電話応対などを行いまして、夕方から月次処理を行うために、リストを何度も何度も出力しました。
課長に指示を仰ぎながら、17時過ぎまでの約1時間、ずっとコンピュータの前に座っておりました。

そして、18時ごろより再びミーティング。
いろいろとどーでもいい話で盛り上がりまして、気が付くと19時30分(;´Д`)
ちょっと話し込みすぎたなぁ・・・w

で、帰りました。
月曜日というのに、なんか既に疲れてます(苦笑)

2009/07/12/Sun  #2585 カード

9時30分過ぎに起きまして、午前中は録画を観たりしておりました。
CDTVの恋人にしたいアーティスト。
男性はジャニ系がやっぱ強いっすねー。
女性は1位がYUIなのは納得。
Purfumeではのっちが一番恋人にしたい・・・のか?(ぇ)
娘。はきっとヲタ票なんでしょうね(ぉぃ)


昼食のあと、午後からは買い物へ。
何か久々に日差しを見た感じがしますw

で。
知り合いが某店に勤めているので、冷やかしに行きました(待)
・・・というのは冗談で、「エアーダスター」を買いましたw
ちょうどPCの掃除をしようかと思ってたわけですが、部屋にある分の残りが少なかったので・・・
で、ポイントカード更新してもらいました。

というのも、既存のポイントカードですが・・・









割れました(激待)










財布に入れてたら、中央部が無理に折れ曲がったようで、部分的に割れてました。
完全に折れてしまったわけではないのですが、恐らく磁気面もアウトだと思われます(失格)

ということで、カードも新品になったところで、アンケートに答えてからメモ帳ケースをいただきましたw


帰宅。
Wii Sports Resort」を2時間程度行いまして、その後夕食。
今日の夕食は・・・




 賞味期限の消えたインスタント食品でした(爆)




6月や7月上旬の賞味期限のカップラーメンやスパゲッティなどなど・・・
家族全員で手分けして食べたわけですが・・・




 まだ残ってますw




今後定期的に「インスタント食品を減らす日」が・・・あると思います。

2009/07/11/Sat  #2584 手にとって

今日は、「ドラクエ9」の発売日ということで、我が家の近くの「ゲオ」も朝7時に開店したようです。

うちも直前までは買おうかとは思っていたのですが、結局見送ることにw
まー、9/12に「ポケモン」も出るわけだし、8/01の「モンハン」ももし買うならばやる時間が正直ねぇよ(;´Д`)
恐らく買っても途中で放棄しそうなんで・・・w


さてさて。
午後より、買い物へ出掛けました。
ベスト電器へ行こうと思ってたのですが、気が付けばヤマダ電機に居ました(ぇー)
で、ゲームコーナーを見ていたら、普通にドラクエは売られていましたw
予約なしでの一般販売でも余裕で買えたようですね。
手に取ってはみたものの、そのまま買わずに陳列に戻しましたw

そして、買い出しをしまして、帰り。









ザーーーーーーーーーッ。










 いきなりの土砂降りでした。




途中、前が見えないくらいの土砂降りだったので、一気に減速。
周りも減速しているようで、国道の流れが一気に悪くなってきました。

あまりに雨が酷かったので、自宅前で濡れるのも嫌だったので、そのまま家の前を素通りw
そのまま、家の近くのヤマダ電機へ行きまして、「ポケットモンスター ハートゴールド」、「ソウルシルバー」を予約してきましたw
まー、こちらも予約なしで買えるでしょうけどねw
ちなみに、DSiのレッドは売り切れてました。


夕方は、録画を観てました。
そして、夜は「レッドカーペット」、「ごくせん」、「魔女裁判」を観てました。


明日は・・・晴れるかな(謎)

2009/07/10/Fri  #2583 お届け

8時30分過ぎごろ、営業所の仕入の伝票をチェックをしていたわけですが・・・




 + 至 急 の 配 達 が 発 生 し ま し た +




ということで、早速材料を揃え、伝票を発行しまして、準備を。
まー、うちが一番手が空いていたし、それ以前にうちが電話での応対を行ったのでw

そして、9時過ぎごろ出発。
この時期にしては珍しく、2日連続の配達です。
乗用車を昨日とは逆方面へ走らせまして、9時25分過ぎごろ到着しました。

+ す る と +




 お客さんが、屋根の上に上っていました(爆)




ということで、はしごを使って途中まで上ってから、手を伸ばして商品を渡しました。
恐らく高所恐怖症の人だったら、無理だったんじゃないかなー。
まー、高さ的には2m程度の位置だったのですが、はしごだから足場が不安定だから、余計に恐さが増すと思われます。

・・・ちなみに。
うちは、小学生のころ、高所恐怖症は克服しましたw




そして、今日は午後から6月期の売上の集計を含めた、「月次処理」を行う予定でした。

+ と こ ろ が +




 トラブル発生で出来なくなりました(;´Д`)




ということで、Excelにてリスト作成を行いました。
トラブル解除を待っていたわけですが、夕方になっても改善されないということで、速攻で諦めました(待)
ちなみに、リストは急がなかったわけですが、することもなかったので完成させてしまいましたw


トラブルは19時前ごろ解除されたようです。
しかし、うちは18時30分ごろ帰ったので、知ったこっちゃありません(蹴)

2009/07/09/Thu  #2582 迷ったようで・・・

14時20分ごろより、配達へ出掛けました。
町名で場所は大体分かったけど、現場へは行ったことがないので、配送の人へ確認。
すると、現場前に車を止めることは厳禁なので、現場近くで連絡するとのことでした。




 ぷく:「あー、なるほどですねー、とりあえず行ってみますー




ということで、電話を切りました。




 やべぇ、場所全然分かんねー(待)




とりあえず聞いてはみたものの、どこかを右折するってことと、目印に「郵便局」があることしか分かりませんでした。
その後、「ゼンリン住宅地図」を開いてから、ルートを確認し、目印の郵便局を探すわけですが・・・




 郵便局なんて載ってないし(糸冬)




しかし、現場は急いでいるということで、場所も把握しないまま出発(爆)
まー、何とかなるさ。


で、15~20分後。
現場付近であろう、同町へ突入。
場所が狭いので、一方通行の道路が多い・・・
とにかく突き当たりを右折だったので、直進しました。









 突き当たりが、右折禁止でした(糸冬了)









駄目だこりゃ・・・
標識の通り、左折をしまして、そのまま商店街を突き抜けました。

+ す る と +




 現場に着きました(核爆)




なんだってー(  Д )  ゚  。

しかし、現場前には車は止められないので、少し先のシャッターの閉まった店の前で停車。
そして、お客さんに手渡しました。

現場の方を振り向くと、確かに〒マークの看板がありました。
でも郵便局ではありませんでした(死)

そして、出る間際、バイクのおっちゃんから睨まれました(謎死)
シャッターの前は駐車禁止の看板があったのにも関わらず、車を止めていたからでしょう(待)
どうやらそのシャッターの閉まった店の人のようです(ぉぃ)


慌しかったわけですが、14時50分ごろ無事に帰社。
帰りの道路はやや渋滞気味でしたとさ。




あ、そうそう。
今日もゲーセンで「ギザみみピチュー」と「アルセウス」を捕獲してきましたw









988










置く場所が無いのに、ぬいぐるみばっかり増えてます・・・w(ぉぃ)

2009/07/08/Wed  #2581 見積

入荷処理。
今日は全体的に少なかったので、あまり時間を費やすことも無く、順調に進みました。
ワッシャーが80枚注文していた分があったのですが、何度数えても79枚しか入っていませんでした(死)
ということで、仕入先へ連絡をしようとしたわけですが、いきなり立ち眩み(;´Д`)
・・・なんか、散々でした。


さてさて。
今日は上記のように入荷処理も少なかったわけですが、見積が多く、その見積の作成や金額の書き込みで時間を掛けました。

午前中は、入札前の設計見積を。
全部で7件あったようで、それを4人で手分けして行いました。
まー、金額の書き込みさえ急いで行えば、あとの入力は数日間の余裕があるので、問題ナッシング。

・・・ということで。




 わずか1時間で終わりました(爆)




先輩の担当分野なわけですが、非常に助かったようで。
これだけ早く終わるとは、うちも予想外でしたw


午後からは、営業の人から細々した見積を。
どれも時間は掛からなかったのですが、いろいろと説明を受けたりしてから作成だったので、面倒でした(蹴)

更に、夕方は営業所より見積入力依頼。
全部で2件、うち1件は課長が入力を行い、残りの1件をうちが入力することに。




 久々、具合が悪く見積がデタ━('A`)━!!!




この見積書は、非常に複雑でして、単純に入力をするだけでもかなり時間が掛かるものです。
・・・というのも、項目の1つ1つに符号があり、その符号のページを開いてその部分の入力する項目を確認。
更にそこにも入力しないといけない符号があれば、そのページを開く・・・って感じ。

・・・文章で説明しても難しいので、以下に図をw









986

例題として上記内容の見積があるとします。










項目ごとに備考の欄の符号のページへ移動してから、そのページの内容を入れ込まなければなりません。
したがって、この内容の見積を実際に入力する場合は以下の形になります。









987










 マジで面倒くせー(帰)




A商品に関しては、備考の内容も含めて10セットなので、備考の数を掛けなければなりません。
これがもっと複雑になっていると思っていただければOKですw
まー、こんな見積ばっかしてると、本当に具合が悪くなってくるので、たまーにしかしませんが・・・w

2009/07/07/Tue  #2580 容量

朝一番の入荷。
少ないと思ったら・・・




 30個口でした(爆)




多いし(死)
そのうちのほとんどの商品は、積荷用エレベーターへ積み込まれていたので、朝礼終了後に片付けました。

朝礼は、相変わらずですが社長の話が長々と続きました・・・
つっか、外でお客さんが入れずに待機してるし(;´Д`)
結局、朝礼が終わるまでお客さんにはしばらく待機をしてもらいました・・・
そして、朝礼終了後にお茶を出したりと、応対を行いました。


午前中は火曜日ということで、入荷が次々と。
在庫が入荷してきたので、片手で持とうと試みたわけですが、重くて持てませんでした(爆)

更に、書類は手に掴めずに落としてみたり(ぉぃ)
握力が弱ってきているのかなぁー(死)

更に午前中は見積作成が2件ほど。

+ と こ ろ が +




 特定のメールが受信出来ないトラブル発生




自アドレスに添付ファイルをテスト送信すると、送信エラーで送れないということで、実際サーバーにアクセスしてから容量を確認。

+ す る と +









 101.3MB/100MB









 完璧オーバーしてるし(糸冬)




鯖には1ヶ月間しか保存されないわけですが、ここ1ヶ月のメール受信量が半端なかったようで、その影響で容量オーバーになったようです。
ということで、3週間分の領域のメールを削除しまして、容量を削りました。

+ す る と +









 3.0MB/100MB









かなり減りましたww

ということで、元通り受信できるようになったようです。
しかし、夕方には既に10MB増えてましたがね(死)


昼。
久し振りにゲーセンへ行きまして、「ギザみみピチュー」を捕獲してきましたw
その後、マックでハンバーガーとポテトを買ってから、お昼に食べました。

午後からは時間にも余裕が出来たので、伝票のチェックや片付け、電話応対や来店客応対を行いました。
そして今日は疲れたので、18時30分ごろ撤収しました。
今日も帰れないかと思ったよ・・・(謎)

2009/07/06/Mon  #2579 請求書

朝。
結局、スピーチの内容を憶えることなく寝てしまったため(待)
家を出る前に少し憶えようとしたわけですが、時間がありませんでした・・・w

で、出勤。
朝一番の入荷はなかったので、打ち合わせのあと3分程度時間があったので、必死に憶えました。
まー、大筋を憶えるだけで何とか繋げられるかなーと思い、あまり一生懸命にならずに、ある程度を憶えました。

そして、ラジオ体操の時間になりまして、あっという間に朝礼。
スピーチ発表の時間となりました。

始まる前はかなり緊張していたわけですが、スピーチ中はそれほど緊張はしませんでした。
・・・が、しかし。




 終わった後に、滅茶苦茶緊張しましたΣ(´Д`;)




まー、本来ならほっとするんでしょうけど・・・w
見事に言い間違ったので、それがちょっと気になりまして(死)
朝礼終了後、課長から突っ込まれました(苦笑)


さてさて。
スピーチも終わりまして、午前中は買掛の請求書チェックを行いました。
営業所の分がたんまりとあったので、午前中一杯掛かりました。
入荷は少なかったわけですが、書類作成や電話応対、来店応対などを繰り返し行いました。


昼はパンを食べまして、休憩時間は配送の人と駄弁っておりました。
午後からも買掛の請求書チェックを行いまして、その後は片付けを。

書庫に入ると、空気が止まっておりました(爆)
黙って立ってるだけで、汗が出てくるくらいの蒸し暑さでした。


夕方は事務会議、そしてミーティングを。
合計で2時間ほど、篭もっておりました。
帰りは20時15分ごろでした(・ω・`)

夜は夜で、宿題アリです(死)

2009/07/05/Sun  #2578 どうしようか・・・

3時30分過ぎごろ就寝。
久し振りの夜更かしですw

そして、朝は9時前に起きまして、その後は言うまでもなく2度寝。
11時30分ごろの起床でした。
そして昼食を食べた後、午後からはたまっている録画を観始めました。


まずは、「CDTV」。
ゲストライブはどーでもよかったので、すっ飛ばしました(待)

続いて「メイド刑事」。
テレビ朝日系列金曜ナイトドラマで6/26より毎週金曜日深夜放送中です。
主演は福田沙紀。
内容的には、メイドとしてお屋敷に潜入して、事件の真相を暴き、成敗(お掃除)するって感じ。
いかにも「深夜~」って感じがするわけですが、まーそれがいいんでしょうけどねー。
しかし、福田沙紀って地声低いですよね?w

3番目は「名探偵コナン」。
土曜夕方に枠移動をしてから、リアルタイムで観ることがなくなりました。
まー、隔週で仕事だし、休みの日も忘れてることが多いし(苦笑)
内容は、殺人事件じゃなくて事故死だったーって内容でした。
え?内容の部分が軽すぎますか?(帰)

4番目は「ポケモンサンデー」。
今年4月より30分枠(アニメ無しVer.)でネット開始。
サンデーだけど、長崎地区では金曜日の放送ですw
この番組の影響で、TIMやロバートは子供からの人気が上昇したんだとか。
しょこたんは・・・いいですね(意味不明)

5番目は「ポケモンDP」。
連続でポケモンをw
キー局と約2週遅れなので、今回の放送でサトシはシンジに敗れました(謎)
ちなみに、長崎地区は「ポケモンサンデー」と「ポケモンDP」の放送局が違っておりますw
その真相は不明ですw

6番目は「極上!!めちゃモテ委員長」。
相変わらずCGの完成度には疑問が残るわけですが、まー「きらレボ」の後枠で放送されているので、そのまま妹と観ておりますw
声優の人も「きらレボ」に続き、初挑戦って人も混じってるようで、アンバランスな部分が・・・w
やっぱ声優の人はプロがいいのになーとか思うのは、うちだけじゃないはず(ぇ)

最後は「しゅごキャラ!!どきっ」。
こちらはキー局よりも2ヶ月遅れなので、今回、あむとイクトがバトルしてました。
まー、最後の数分間だけで、あむは全然戦えなかったので、タイトルの「悲しみのバトル」に対しては、少々物足りない内容だったなー。


ということで、気づいたら16時でした。

夜は板東さんが普及させている、「ゆでたまご」を食べました。
逃走中」にも食べるとかどんだけ好きなんだよ、とw


さてさて。
明日の朝礼では、3分間スピーチをしないといけないのですが、話す内容を全然憶えてません(失格)

2009/07/04/Sat  #2577 死ぬかと思った

16時過ぎごろ、配達へ出掛けました。
配送の人に場所を確認しまして、スムーズに届けることが出来ましたw




 伝票忘れました(失格)




慌てて出たので、机の上に置きっぱなしでした。
しかも、トラックの荷台には、ロープが散乱しておりました(;´Д`)
これを片付けないといけないのかよ・・・


配達も終わり、その帰り。
信号もちょうど青だったので、右折。
しかし、曲がったあとの国道の本通りが渋滞(;´Д`)
とりあえず2車線目に並んでいたわけですが、2車線目、3車線目は渋滞
1車線目はバスが渋滞しておりました(爆)

そして、会社の近くで1車線目に車線を変更しました。
バスがバス停で止まっていたので、2・3車線目は渋滞していたのに、1車線目が空いておりました。
ということで、50km/h道路を法定速度で走りました。

+ す る と +









 車が右折してきたァァァァァ!!!!!









 こっち50km/hで飛ばしてるゥゥゥゥゥ!!!!!









このとき、一瞬ゆっくりと時間が過ぎたような気がしました。
・・・あー、コレマジで死ぬかも

そしてそれと同時に、思いっきり急ブレーキを踏みました。









 キィィィィィィィーーーーーッ。









・・・・・・・・・・。

辛うじて事故にはなりませんでした。
しかし、うちの運転席の数センチ先に、相手の車のフロントがありました。

もし、1秒でもタイミングがズレたら、どうなってたかは本当に分かりません。
危機一髪とはこういうことでしょうかね。
うちも相当びっくりしたわけですが、相手も相当びっくりしていたようです。


その帰り。
横断歩道に綺麗にブレーキ跡が残っておりました。


・・・車の運転には皆さん注意しないといけませんよ(お前が言うなよ)

2009/07/03/Fri  #2576 ハズレ

今日も天気予報は晴れ
毎日毎日大雨が続いたわけですが、ようやく梅雨の晴れ間でしょうか・・・

ということで、今日も会社へ到着しまして、早速朝一番の入荷処理を行いました。
そして、朝礼がありまして、その後仕入の入力を行いました。

8時過ぎごろ。









ザーーーーーーッ。(大雨の音)










ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?
(黙)










全然予報と違うし。
天気予報の嘘つきー。

で、この影響で屋根の無い玄関前周辺に荷物を置くことが出来ずに、大荷物大混乱するのでした(死)
置き場所が無いのに、「何処に置きましょうか?」とか、マジで張り倒すぞ、と(落ち着け)

ということで、ギリギリで通路を確保しながら、倒れないように荷物を積み上げました。
課長も加勢をしてくれたので、2人で荷物を移動しまして、極力濡れないように商品を置きました。

10時過ぎより、12時ごろまでは入荷処理も慌しかったわけですが、その他に見積作成が2件ありまして、そちらの入力も急ピッチで行いました。
内容的にも多かったので、それなりに時間が掛かりまして、完成したのはタイムリミット(正午)ギリギリでした。


そして、昼の休憩。









ザーーーーーーッ。(大雨の音)










ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?
(帰)










罠だろー。
待っててもしばらくは止みそうになかったので、大雨の中、弁当を買いに行きました。
今日こそマックへ行こうかと思ってたのですけどねー。


午後からは雨は落ち着きまして、夕方には晴れ間も見えてきました。
しかし19時過ぎに帰ろうとしたら、またが降ってきました。

・・・ほんと今日の天気は何だったんだろ。
良純さん、どういうことですか?(関係無)

2009/07/02/Thu  #2575 何故か慌しい1日

朝一番の入荷は30個口。
多かったわけですが、在庫がほとんどだったため、検品には時間を掛けずに終わらせることが出来ました。

しっかし、今日は火曜日に続く在庫の入庫量でして、午前中は片付けの連続でした。
まず、9時ごろ。
うちがオーダーしていた分がどっさりと入荷してきたため、積荷用エレベーターへ積みまして、そのまま定位置へと片付けました。

更に、9時20分ごろ。
それらを片付けている途中に次の入荷がありまして、一緒に積荷用エレベーターへ。
その後、仕入の入力や伝票のチェックを行いました。
片付けをしていた10分程度の間に、うちへの着信が2件(;´Д`)
ということで、その後折り返し電話をするわけですが・・・




 どちらも繋がらないし(爆)




だめぢゃん・・・

で、10分後、1時間後にそれぞれ掛かってきまして、用件は解決へと進みました。


10時過ぎには、再び次の入荷が3件ほど連続しまして、また片付けに追われました。
今度は在庫も現場分も混ざって入ってきたため、置き場所を確保しながら1つ1つ処理を。
11時過ぎごろまでに大体を終わらせました。


12時前ごろから、今度は書類作成を。
12時過ぎからは、現地直送分や倉庫入荷分のチェックを行ったりしました。
12時を過ぎていたわけですが、とりあえず処理しないと進まないので、今日も休み時間を返上('A`)

12時25分ごろから休憩。
予定ではマックへ行こうかと思ったのですが、時間が無かったため今日も弁当で済ませました。


午後からは、まず倉庫入荷分の処理の続きを。
その後伝票のチェックや事務処理を。
少し落ち着いたので、いろいろと確認をしないといけない分を一気に行いました。
電話が続く続く・・・(死)

それから、玄関前周辺の掃除を行いました。
意外にも汚れてるんだなぁ・・・w


15時過ぎごろ、再び入荷処理。
営業の人や配送の人と積み込みを行ったり、打ち合わせを行ったり・・・
夕方になっても何か落ち着かない状況が続きました。

18時台。
事務所内が手薄になったため、電話応対を繰り返しながら、伝票のチェックを進めました。
そして、請求書の出力をしたりしまして、今日は19時15分ごろ帰りました。
予定では18時台に帰りたかったんですけどねぇ・・・

2009/07/01/Wed  #2574 会議

2009年もあっという間に半分が終わってしまい、今日から7月。

今日は毎月1日恒例早朝全体掃除の日であります。
なんか、掃除ばっかしてますね(苦笑)

7時20分ごろまで外の掃除を行いまして、その後は朝一番の入荷処理を行いました。
在庫は何か片付けられていました・・・
そして、現場分は配達分もあったので、配送の人と段取りをしました。


7時30分過ぎから、ラジオ体操&朝礼。
さすがに今日は会議なので、社長の話はありませんでした。

その後、書類作成をしまして、それから得意先への請求書作成に取り掛かりました。
月末だったので、総出で行いました。

9時過ぎから、今日も大雨(;´Д`)
シャッターを閉めたり、入荷の応対をしたりしました。
今日は昨日と比べると、入荷量も少なかったので、請求書作成に向けてのチェックが思った以上に進みました。


昼。
雨が小康状態になったので、今にうちにと思いまして、弁当を買ってきました。
そして、12時55分ごろまで休憩を取りました。

午後からも請求書作成に向けてのチェックを続行。
15時にはほとんどが出力出来まして、うちは伝票チェックに取り掛かりました。
そのまま夕方は材料を集めたり、在庫の整理をしたりしました。


18時20分ごろより、約1時間の会議でした('A`)
かなり眠かった・・・(死)

そして、会議終了後、19時30分過ぎごろ帰りました。
はぁ・・・疲れた。

↑Page TOP