日    記

Diary

2009年06月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2009/06/30/Tue  #2573 大雨

朝の通勤時は、まだ雨は小降りでした。
さすがに傘を差さないと濡れるわけですが、酷くはなかったので、服もそれほど濡れることなく会社まで辿り着きました。

そして、会社へ到着しますと、朝一番の入荷が待っておりました(;´Д`)
打ち合わせや朝礼を挟みまして、検品に8時近くまで掛かりました('A`)
つっか、社長の長話、更に在庫が入っている袋の片結びに苦戦しました(死)

その後、電話応対や材料集め、来店のお客さんの応対などが続きまして、なかなか入荷業務が捌けず(死)
仕入の入力を早めに行いたいところだったのですが、全然進みませんでした(吐血)


9時過ぎごろ。









** 大 雨 **










玄関前に重量物を置いていたのですが、社長が帰ってきたので、課長と慌てて避難させました。
商品は濡れなくなったわけですが、課長とうちは、びしょ濡れです(;´Д`)


そして、9時台から10時台に掛けては入荷ラッシュでした。
在庫の入庫も多かったわけですが、何せ置く場所が無いので苦労しました(死)

+ さ ら に +









重量120kgの大荷物が届きました(核爆死)










 嫌がらせですか・・・?




ということで、4人掛かりで降ろしました。
無理矢理屋根のある場所を空けてから、荷物を入れ替えて何とか置いたわけですが、その後の入荷品は全く置けなくなりましたとさ。


・・・ということで、営業の人からの電話も応対出来ず、お客さんやメーカーと何度も電話のやり取り。
11時ごろまで掛けてから、バタバタとしておりました。

で、その後もいろいろとやることが詰まっておりまして、営業の人から依頼されてた書類作成に取り掛かることが出来ずに、12時を過ぎました(死)
12時30分ごろから、一気に書類作成を行いまして、今日の休憩は12時50分過ぎでした。
何となく予想はしていたのですが、やっぱり12時台の休憩が出来ませんでしたとさ(・ω・`)


13時20分ごろから午後の仕事を開始。
書類作成や見積作成、その他いろいろと事務処理もありまして、夕方までみっちりとノートPCの前に座り込んでおりました。

やがて18時を過ぎまして、帰ろうかと思ったわけですが・・・




 事務所内に誰も居なくなりました。




・・・帰れないし(死)

ということで、19時過ぎまで課長と2人で電話番をしておりました。
その後営業の人が戻ってきたので、入れ替わるように帰りました。


明日から7月。
そして、明日は会議です・・・

2009/06/29/Mon  #2572 取り違い

朝は今日も早朝掃除
7時前ごろに会社に到着しまして、早速掃除を。

雨は止んでいたのですが、雨上がりだったので、落ち葉の凄いこと凄いこと(;´Д`)
とにかく、「ほうき」と「ちりとり」でまとめてしまいました。


さてさて。
今日は9時ごろより倉庫へ行きました。
お客さんが商品を取りに来るということで、配送の人にも頼もうかと思ったのですが、急だったので、営業の人の軽乗用車で向かいました。

そして、9時過ぎに倉庫到着。

+ す る と +




 返品を返されましたΣ(´Д`;)




何か、お渡しした商品よりも、戻りの方が多かったような気がします(爆)
ちなみに、返品された商品は倉庫の在庫品ではなかったので、そのまま事務所まで持ち帰りました。


10時台は入荷処理や見積の作成を。
更に電話応対や材料集め、その他片付けなどを行いました。


12時過ぎより、お昼の休憩。
ほっともっと」にて「とり天丼」をオーダー。
この「とり天丼のたれ」が、なかないい味なんだよねぇ・・・
ということで、会社へ戻ってから食べ始めました。

+ と こ ろ が +









なんだこのソースはぁぁぁっ!!!!!










袋を開けると、中身には「とりカツソース」が入っておりました(爆)
マジでがっかりだよorz

仕方がないので、このソースをかけてから食べました。
まー、幸い同じ鶏肉だったので、それなりでしたw


午後からも、見積の作成や電話応対、片付けなどを行いました。
営業所よりFAXにて送られてきた見積が急ぎだったわけですが、お客さんの応対を行ったりしまして、なかなか取り掛かれず(死)
催促の電話まで掛かっちまったし(吐血)

夕方までにかけて、いろいろと作業を行いまして、とりあえずは完了しました。
そして、17時45分ごろから勉強会。
更に、18時50分ごろからミーティングを行いまして、今日の帰りは20時を過ぎておりました・・・
久し振りに外は真っ暗でした(死)


帰宅後は風呂へ。
その後晩ご飯を食べたり、テレビを観たりしまして、夜中まで部屋でいろいろと。
明日は火曜日ということで、入荷が忙しいだろうなぁ・・・

2009/06/28/Sun  #2571 金銀の思い出

GBソフト「ポケモン金・銀」の10年ぶりのリメイク版、DSソフト「ポケットモンスター ハートゴールドソウルシルバー」の発売日が、9/12(土)に決定。
同じく10年前の「ポケットピカチュウカラー」のバージョンアップにあたる「ポケウォーカー」が同梱されて、任天堂発売のDSソフト標準価格である¥4,800円(税込)で登場することが決定。

ポケットモンスター プラチナ」の発売から丸1年、まー大方の予想通りの9月発売で落ち着いたようです。
スタート地点は、懐かしき「ワカバタウン」。
そして、最初の3匹である「チコリータ」、「ヒノアラシ」、「ワニノコ」が画面に帰ってくるということで、ぷくびぃ~も発売日に購入の予定ですw
ちょうど9/12はお休みの予定なので、連休でポケモン三昧になりそうですw


今から10年前の1999/11/21。
最初のシリーズである「」「」「」「ピカチュウバージョン」はいずれも未経験(後にを友達から買収w)だったので、この2作目がぷくびぃ~のポケモンデビューであります。
2バージョンが同時発売だったわけですが、「」を妹、「」をぷくびぃ~が手にすることとなりました。
ということで、当時まだポケモンの仕様もそれほど分かっていない状態で、あれこれと苦戦しながらも進めていた記憶ですw

当時中学生だったので、学校内でポケモンブームとなりまして、担任がニワトリ生徒指導だったにも関わらず、休み時間はクラスの男子のほとんどがポケモンをやってましたww

当時問題視されていた、バグなんかもありましたねー。
あと、改造コードとかもこのころかなり流行っていたような。
前者を行ったばかりに、デンリュウLv.60くらいが消去されてしまった苦い思い出もありましたがねw

そして、この「」が一番やり込んだゲームでもありました。
まー、廃人と比べれば大したことはないんでしょうけど、プレイ時間は323時間、殿堂入りは199回でした(本日起動してから確認しましたw)


・・・ということで、以下ぷくびぃ~のポケモンプレイ時間&殿堂入り回数一覧(2009.06.28現在)をw
ちなみに最近の分は、ほとんどやっておりませんw




順位シリーズプレイ時間殿堂入り回数
(GB・1999年)323時間52分199回
サファイア(GBA・2002年)113時間46分40回
プラチナ(DS・2008年)65時間21分1回
ダイヤモンド(DS・2006年)54時間04分1回
パール(DS・2006年)54時間02分1回
エメラルド(GBA・2004年)38時間04分1回
ファイアレッド(GBA・2004年)34時間04分1回
リーフグリーン(GBA・2004年)30時間52分1回
(GB・1996年)29時間05分1回





ご覧の通り、ほとんどのタイトルの殿堂入りが1回のみという・・・w
ということで、今回の「ハートゴールド」、「ソウルシルバー」も殿堂入りまでは進めるんでしょうけど、その後は激しく未定ですw


今日の日記は、何気ない思い出を綴ってみました。

2009/06/27/Sat  #2570 リゾートの散歩

今日は0時30分過ぎに寝てしまいました。
そして、朝は9時過ぎには起きました。

いろいろとサイト巡回をしまして、10時ごろから予定通り散髪へ出掛けました。




 30分以上待たされました('A`)




待ってる間、週刊誌を読んだりしてましたw
30分あれば1冊読めるもんなんですね(ぇ)


そして、11時40分ごろ帰宅。
昼ご飯を食べまして、午後からは「Wii Sports Resort」を。
一通り今日もプレイしました。
なかなか操作が馴れませんね・・・(死)
リモコンでの微妙な操作がうまくいかずに、思うように曲がらなかったり、洞窟に激突したり(爆)
現実だと、命いくつあっても足りませんね(ぉぃ)


そして、夕方は録画を観たりしました。
更に夜はテレビを観たりしまして、1日は終了。

明日は長崎地方は大雨のようです・・・

2009/06/26/Fri  #2569 見積で苦しむ

昨日の話の続きから。
納期が1週間掛かるという話だったのですが・・・
交渉の結果、2日縮まりました

この件を早速報告。
お客さんからは喜ばれましたw
ということで7/01の入荷になるようです。


さてさて。
朝一番は、まとまった現場分の入荷がありまして、いつものように検品を行いました。
そして、7時30分ごろよりラジオ体操&朝礼と続きました。




午前中。
机の上には、3件の見積がありました。
2件はそれぞれ10分程度で終わりそうな内容。
もう1件は、単価訂正でトータルを適当に合わせないといけないということで、推定2時間程度掛かるものでした。

+ と こ ろ が +




 更に営業所より見積入力がっ(T-T)(糸冬)




10分程度で終わる見積は、急がないので後回し
単価訂正は後輩に任せることにして、この営業所からの見積を早速入力し始めました。

見積は、全部で2件。
うち1件は15分程度で片付けたわけですが、もう1件の見積が相当な時間が掛かりそうな内容でした。
しかし、入荷処理や電話応対などで慌しくなってきたため、見積作成は一時中断。
営業所の所長から連絡があったわけですが、「夕方まで掛かりそうですー」と断りの回答をしておきました。

11時前後にやや進みまして、2割程度の単価入力が完了。
10分程度で終わりそうな内容の見積のうち、1件を12時前ごろに入力しました。
残りの1件は、簡単そうだったので他の人に流しました(ぉぃ)




お昼の休憩は、12時10分過ぎごろから確保。
相当な時間が掛かる見積は、慌てずに夕方までじっくり掛けてから入力をする事にしましたw

+ そ し て +









単価の計算ミスが相次ぐ罠(糸冬)










・・・ということで、全然進みません。
マジで泣きそうでした><、


利益率を考慮しまして、電卓で数字を出しながら入力を進めていったこともあって、マジで時間だけが掛かりました(死)
ようやく終わったのが、17時過ぎだったので、推定4時間は掛かってるようです(核爆)
流石に疲れました(苦笑)


この影響がその後の事務処理にも掛かってたため、いろいろとズレ込みまして、19時15分ごろまで会社で事務処理をしておりました。
予定では18時台には帰るつもりだったのですがねぇ・・・


そういえば、明日は休みなので、とりあえず散髪へ行こうかと思っておりますw

2009/06/25/Thu  #2568 長電話

外はいいお天気
ということで今日も、自転車で会社へ向かいました。

少し余裕を持って、7時06分ごろ家を出てから会社へ向かいました。
朝方ということで、道行く人も多かったです。

・・・で。




 なんか、7時18分ごろに着いちゃいましたw(爆)




所要時間は昨日とほとんど変わらずの、12分でした。
ということで、今朝も朝一番の入荷商品の検品から開始しました。

今朝も在庫が多く、中身を開けてから1つ1つ数えていくわけですが・・・




 袋を片結びaするなよ(死)




そのせいで、なかなか袋を開けられずに、ラジオ体操の時間となってしまいましたorz
マジで思いっきり破ろうかと思ったのですが、中身が飛び散ったら身も蓋も開けられないので、止めましたw




さてさて。
9時少し前ごろ、たまたまとある電話を取ったわけですが・・・
ある商品のカタログを見ながら、いろいろと質問をされたので、1つ1つこちらもカタログをめくりながら調べまして、答えていきました。
そのお客さんですが、なんか同じことばっか言われるのでなかなか先に進まない・・・(死)

で・・・









その後、30分も延々と電話が続きました(核爆死)










タイマーの数値が10分は、たまにあるわけですが、流石に20分を超えるとしんどくなってきました(ぉぃ)

・・・30分後、電話はひとまず終了。




 課長:「最高記録やね




・・・だそうです(核爆)

最終的に、この30分の電話での対応もありまして、最終的には発注に至りましたw
ちなみに約13万円の売上w
無駄にならなくて、本当によかったですw

その後、折り返しオプション品の追加注文もありまして、うちが提案した一般商品がそのまま採用されまして、追加発注となりました。
ただ1つネックなのは、納期が1週間掛かるようで、現在、納期短縮をメーカーと交渉中ですw




昼。
入荷処理がなかなか終わらず、12時10分ごろ会社を出てから、自転車ヤマダ電機へ向かいました。

で、速攻で「Wii Sports Resort」と別売で「Wiiモーションプラス」を2個買いまして、そのまま家へ帰宅。
荷物を置いて、昼食を取ってから、12時47分ごろ再び家を出てから会社へ戻りました。
予定通り12分程度で戻ってこれたので、とりあえず13時の休憩終了には間に合いましたw




午後からは、伝票整理や入荷処理、片付けや書類作成などを行いました。
仕入の入力を放置してまして、夕方になって気付いたため、慌てて入力をしました(誰)

そして、今日は18時20分過ぎに帰りましたw


で、帰宅後は夕食を食べまして、その後風呂へ。
それから買ってきたものの片付け。
Wiiリモコンジャケットをモーションプラスに差し替えたり、電池を入れ替えたりしまして、21時前ごろから「Wii Sports Resort」を1時間程度。
まだまだ操作にも慣れないので、週末に思いっきり遊ぼうかなーとか思ってますw

2009/06/24/Wed  #2567 ケッタ

朝。

ふと考えました。
路面電車で会社まで10分掛かる平道。
果たして、自転車ではどれくらいで辿り着くのだろうか。

・・・ということで、朝は通常通り路面電車に乗ってから会社へ向かいました。
7時09分ごろ乗車しまして、7時21分ごろ会社へ到着。
所要時間は12分

で、朝一番の入荷は混載箱が詰まれていたため、7時30分までのわずかな時間で検品を完了させました。
在庫がメインだったので、検品さえ終われば、あとは積荷用エレベーターへ放り込むだけですがねw


さてさて。
入荷商品を片付けていたわけですが、材料集めや伝票入力なども並行して行いました。
8時30分ごろまでは、毎朝こんな何時で慌しくやっておりますw

9時台もいろいろと入荷があったので、検品を行い、積荷用エレベーターへ移動したり、そのまま在庫の定位置に片付けたり、在庫のチェックを行ったりしました。
発注レートの関係で、天井に突くほど在庫を補充してしまいました(謎死)


昼。
路面電車に乗りまして、ひとまず帰宅。
昼食に消費期限切れの「UFONext」を食べまして、その後少し休憩をしました。
それから、上記の内容を有言実行しました。


つーことで、マジで自転車で会社へ戻りました。
時間は13分しか見積もっていなかったため、結構ギリギリ(帰)
とりあえず交通量の多い国道沿いの歩道をかっ飛ばしました(待)

で、信号待ち。
前を外国人の人が同じく自転車で走っていたため、やや混雑
そして、信号待ち。
更に・・・









宗教団体に捕まりました(核爆死)










信号待ちのときに、話しかけられまして、何か「教会に来て欲しい」とか。
マジでこっち、時間無いんですけど(素死)

ここで、約2分のロス
その後、更に自転車をかっ飛ばしまして、12時58分ごろ会社へ戻ってきました。
所要時間は12分
路面電車とほぼ同じだったのですが、捕虜されていた時間を差し引くと10分で辿り着けたようですw

これは、なかなかの手応え。
明日、「Wii Sports Resort」をヤマダ電機で買ってから家に帰るつもりなので、歩き&路面電車よりも時間短縮に期待大w
明日も天気は雨も降らない予報なので、自転車通勤の予定ですw


・・・あ、午後からは見積の様式作成にほとんどの時間を費やしましたw
帰りは19時30分ごろでした。
あ、そうそう。
うちの自転車、ライト点かないから夜間運転はNGなので、ギリギリでした(ぉぃ)

2009/06/23/Tue  #2566 入れ違い

午前。
火曜日は入荷処理が多い・・・

朝一番の入荷は、17個口で在庫及び現場分が混在しておりました。
そして、朝礼。
社長の話のあと、入荷処理の続きを行いました。


9時過ぎごろ。
材料集めをしまして、その後入荷処理に取り掛かりました。
うちがオーダーをしていた在庫品を中心に、積荷用エレベーター満載となりました。
その後、3階、2階と在庫を定位置に片付けました。
汗だくになりました(死)

で、入荷処理は11時過ぎまで続きました。
落ち着きまして、伝票入力や電話応対などに取り掛かりました。


12時過ぎごろより、お昼の休憩。
大雨だったので、弁当を買ってきてから食べました。
その後眠かったので、12時45分ごろから仮眠を取りました。


午後。
急に見積もりで慌しくなりました(死)
・・・にも関わらず、うち指定で電話が相次ぎましてとてもじゃないけど対応できない(吐血)
営業の人からの電話を1件折り返すことにしました。




 既に20分くらい経過してたんですけどね(待)




で、連絡をすると留守電になりました。
伝言を残してから切りました。

その5分後くらいに、営業の人から連絡があったようですが、あいにくうちは席を外していたため、またもや折り返し。
数分後に掛け直したわけですが、またもや留守電に切り替わりました。

更に伝言を入れていたわけですが、その後連絡はありませんでした。
その代わり、メールで連絡があったので、その後の対応を行いました。
早い段階でメーカーから回答をもらわないといけなかったのですが、結局夕方まで連絡なし(死)
つっか、やる気あるのかよ(謎)


18時ごろからは、ミーティングを1時間強行いました。
その後見積や書類作成をしまして、19時30分ごろ帰りました。
今日もなんか疲れたなぁ・・・

2009/06/22/Mon  #2565 わりと手が空いてた1日

今週も月曜日は、恒例となった早朝掃除でございます。
今日は、6時48分ごろ家を出まして、会社へ向かいました。

掃除は、玄関前周辺、駐車場周辺をメインに20分程度。
まだ雨も降る前だったので、落ち葉をある程度拾いました。

で、7時30分ごろからは朝礼。
3分間スピーチのみで、社長の話は特にありませんでした。
しっかし、そろそろうちの番が近づいてきたんだよなぁ・・・(死)


さてさて。
今日のぷくびぃ~は、珍しく日中忙しくない状態でした。
午前中は、伝票チェックや電話応対、在庫確認や入荷した荷物のチェック、請求書チェックなどなど・・・
どれも、順調ってくらい進みまして、11時過ぎには手が空きました(爆)

・・・つーことで、手が空いたときに恒例となった、請求書発行前のチェックを進めました。
午前中は4件ほど終わらせました。


12時を過ぎまして、手も空いていたため、早速休憩へ。
本を買ったり、ゲーセンへ立ち寄ったりしまして、その後マックで恒例のハンバーガーポテトを買ってから食べました。


午後からも入荷処理を10分程度行いまして、その後見積の作成と書類様式の出力を。
しかし・・・




 14時前にはになりました(核爆)




こんなに手が空いたのも、なんだか久し振りだなぁ・・・w

つーことで、引き続き請求書発行前のチェックを行いました。
途中、電話応対や来店のお客さんの応対を行ったりしたわけですが、その他はほとんどこのチェックの時間に充てました。


そして、夕方。
電話応対や材料集め、見積作成などを行いました。
ちなみに、午後からはチェックは6件ほど済みました。
1ヶ所あたりが大粒だったので、時間が掛かったのですがね(謎)

で、今日は18時20分ごろ帰りましたw
なかなかの早い時間で、我は満足也(意味不明)

2009/06/21/Sun  #2564 雨の休日

朝。









 既に11時半でした(糸冬)









つっか、朝じゃねぇーし(死)

でも、0時30分過ぎには寝たのになぁ・・・
最近確かに寝る時間が遅かったので、早い段階に眠くはなっていたわけだけど。


・・・ということで、具体的に動き始めたのは昼でした。
昼ご飯を食べまして、午後からは週末恒例となった、たまった録画を鑑賞会。
まー、音楽番組やアニメを次々と観ていったわけですが・・・









 終わった頃には、17時でした(糸冬)









つっか、外暗くなってきてるし(死)

外はあいにくの雨模様
まー、出掛けるにも不都合だったので、結果的に日中引き篭もってたわけですがね(苦笑)

2009/06/20/Sat  #2563 強化

朝。


 なんか、在庫が19個口も来ておりました(爆)


ちなみに、全部在庫。
そういえば、今日は在庫が少し入荷するなーとか言ってたけど、多いし(死)
ということで、片付けは配送の人に任せることにしまして、うちは伝票入力やチェックなどを行いました。


9時過ぎごろ。
見積作成がとりあえず一段落。
急ぎの配達が入ったので、早速積み込みを。
場所などを確認したりしたため、会社を出たのは9時20分過ぎでした。
現場までの所要時間は約30~35分
現場からは、10時までに着かないといけなかったので、かなりギリギリのところ。

ということで、うちも結構ギリギリのラインで飛ばしました。
地図の通り、近くまで行きまして、9時50分過ぎに到着。
現場の手前でお客さんに連絡を取ったため、スムーズに受け渡しが完了しました。


そして、帰社。
週末ということでしょうか、道路が混雑しておりました。
帰りは40分弱掛かりまして、10時35分過ぎごろの帰りでした。

その後、在庫の片付けや仕入の入力を行ったりしました。
11時台は、見積の作成や片付けを行いました。
見積やその他書類の様式の修正が必要となったため、デザインを保ちつつ改修を施しました。


12時を過ぎまして、休憩。
マックへ行きまして、ポテトハンバーガーを買って食べました。
そういえば、6/19よりスタートした「マックでDS」ですが、家の近くのマックは対応、会社の近くのマックは非対応のようです。
まー、会社にDSを持っていくことはないでしょうけどねw


午後。
ノートPCに没頭することとなりました。
予定通り、見積書、請求書、出荷証明書それぞれの様式をバージョンアップさせました。
それぞれ部分修正バグ修正
更に出荷証明書に関しては、ページ数の拡大を行いました。

結果的に16時ごろまで掛かりまして、とりあえず修正は完了。
また、バクやその他不具合が生じた時点で改修を施したいと思いますw


17時台は、伝票のチェックを。
そして、今日は18時10分過ぎごろ帰りました。

明日は休みですが、明日から1週間ずっと雨の予報です(死)

2009/06/19/Fri  #2562 ぁっぃZE

ここ2日、部屋の気温がマジで半端ねぇ(;´Д`)

うちの部屋は、元々エアコンも未装備であり、まだ6月ってことで扇風機も未装備です。
涼しさの源になるのは、自然の風オンリーです。

ちなみに、昨日は6/19-00:00の時点で28.2℃
そして、帰宅後6/19-21:00の時点で28.3℃に達しました。

これから、まだまだ真夏に掛けて、予想では32℃(昨年実測値による)くらいまで上昇するかと思われます。
さすがにここまで上昇すれば、座ってるだけで汗が出てくるよw




さてさて。
今日は、昨日に比べると随分落ち着きました。
8時前後は、お客さんと電話の連続で、事務所内がうちだけになったりと、手薄状態が続いたわけですが、9時前ごろには自分の仕事に取り組むことが出来ました。


昼。
今日は、自宅に戻ってから食費を節約しようかなーとか思ったわけですが・・・




 既に残り休憩時間が40分を切っておりました(糸冬)




つーことで、普通に諦めて、弁当を買ってから食べました。
ちなみに¥330なので、極力食費を抑えておりますw


午後からは、在庫を片付けたり、伝票処理をしたり・・・
更に16時ごろからは机の引き出しの整理を行ったりと、わりとゆとりある時間を過ごしておりました。
18時ごろ、電話応対を繰り返し行いまして、伝票入力、チェック終了後、18時30分ごろ帰りました。


明日は土曜日
そろそろ会社に置きっぱなしにしている、事務最優秀賞の賞状を家に持ち帰りたいと思います(謎)
机の中に丸め込んで放置してるし(失格)

2009/06/18/Thu  #2561 午前と午後の差が・・・

朝、朝礼終了後に営業所の伝票チェックを行おうと、机の上に置いていたわけですが・・・




 滅茶苦茶忙しくなってきましたΣ(´Д`;)




朝一番に作成しないといけなかった見積もりが9時を過ぎないと取り掛かれなかったり・・・
その後急ぎで依頼を受けた、別の見積も20分程度経たないと取り組めなかったし・・・


他にもいろいろと入荷もありまして、なかなか片付けも出来ず。
見積もりの作成は、上記2点のほかにも4点ほどありまして、1つ1つ仕上げていきました。
つっか、調べないといけない見積もりもあったし(死)


・・・ということで、午前中は瞬く間に終了しました。
昼前に伝票の入力とチェックを行いまして、12時10分ごろから休憩を取りました。

しかし、今日は日光の照り返しもかなりもので、黙って立ってるだけで汗が噴き出てくるでした(;´Д`)




午前中が慌しかった分、午後からは随分落ち着きました。
入荷処理、伝票入力、チェックなど、スムーズに進行しまして、16時ごろ完了。
合間に電話応対や調べ物をしたりしましたが、これらもそれほど面倒なことに巻き込まれることもなく、片付けることが出来ました。


そして、16時30分ごろ。









いきなりお客さんが怒鳴り込んできました(核爆死)










同じ商品の旧型品現行品の寸法の若干の違いによって、規格が合わなかったそうです。
そんなことがあるのかよ・・・(爆)

ということで、お客さんが帰ったあと、メーカーへ問い合わせ。
結論から言えば、若干の寸法等の仕様変更を実施したそうです。
まー、1つ勉強になったと思えば、上出来かなぁ(謎)
ちなみに、お客さんの方もその後は何事もなく、工事は完了したそうで。
まー、よかった反面、納めた商品の返品が多すぎです(謎死)




そして、18時過ぎごろ。
営業所の所長より、見積依頼。
地味に19時近くまで掛かりまして、その後伝票チェックやお客さんの応対を行ったため、帰りは19時10分ごろになってしまいました(・ω・`)


しっかし、マジゴット眠いZzz・・・

2009/06/17/Wed  #2560 平日休み・3回目

・・・だったわけですが、普通に仕事に出掛けました(核爆)


ということで、朝はいつも通り6時53分ごろ起床しまして、支度を行いました。
そして、7時08分ごろ家を出まして、会社へ向かいました。

早速朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
今朝は2個口だったわけですが、在庫だったので片付けました。

その後、朝礼。
スピーチの後、社長が話をし始めました('A`)
・・・何か、休日返上して出てきてよかったかもなぁ(苦笑)




さてさて。
朝礼終了後、課長から呼び出されました。
何事だッΣ

+ す る と +

うちの顔を見るなり、「今日はどうしたの?」とか言われました(核爆)
まー、久し振りに休日出勤をしたわけですが、うちの会社の場合休日出勤の場合、事前申告制なので・・・









今日、ノーギャラなんですぅ(糸冬了)










まー、止むを得ない。
ちょいと事務所内も慌しそうだし、事務処理もたまっていたので、午前中だけでも手伝いってことで。
帰り間際、課長から「今日はマジで助かったよ」とか言われましたw

確かに、今日は何故か知らないけどいろいろと慌しかったんですよ(苦笑)


まず、8時台は見積作成
そして、9時台は設計見積書類の出力
9時40分ごろからは、倉庫へ荷物の受け取りへ出掛けました。
その前に、電話注文にて倉庫に置いてある材料を受けていたので、荷物の受け取り完了後、積み込みを行いました。
外は30℃近くまで気温が上昇していたため、汗だくでした(死)


帰社後は入荷処理を。
その後来店のお客さんの応対や電話応対、伝票入力やチェックなどを繰り返し行いました。

ということで、入荷は少なかったわりには、他の業務で忙しかったため、午前中はフル稼働でした。


12時20分ごろ。
ようやく落ち着いてきまして、見積作成を仕上げたあと、机の上を整理。
昼ご飯は帰宅後食べることにしまして、13時過ぎごろまで事務所で仕事をしておりました。




で、帰宅。
昼食を取ったあと、昼寝でもしようかと思ったわけですが、会社からの宿題(ノート10ページの事業経営についての清書)に取り組みました。
昨夜、3ページ半ほど終わっていたので、残り6ページ半を14時ごろより、17時ごろまで3時間以上掛けて終わらせてしまいました。
マジで腕がしんどいです(死)

ちなみに、この10ページ分の提出は8月中旬。
ちょうどノートが新しくなったので、先に書き上げてしまいましたw
この他に4ページ(7月上旬提出:清書済)、4ページ(7月下旬提出:未清書)、9ページ(9月上旬提出:未清書)をそれぞれ提出しなければなりません(糸冬)


・・・マジで、何処の学校の宿題だよ(吐血)

2009/06/16/Tue  #2559 月次処理

今朝の朝一番の入荷。
在庫分がいろいろと入荷してきたわけですが・・・


あれれー?(コナンくん)




 1ケースで発注した分が1個しか届いていない罠(爆)




ということで、仕入先へ確認の連絡を入れてみると、やっぱり手配ミスでした。
残りの数は、明日届くようです。


7時30分過ぎごろより、朝礼。
朝礼は社長の話がありまして、なかなか終わりませんでした('A`)

そして、その後は事務処理を慌しく行いました。
電話も次々と応対していたため、なかなか捌けずに仕事はたまる一方でした。
机の上には伝票やリストを置いていたわけですが、全然進まず。
結局、先輩や課長と手分けして取り組みまして、何とか机の上は少しずつ片付けられました。


さてさて。
入荷処理は火曜日ということで、結構多かったです。
現場入荷品が多かったため、仕分けを行いまして、張り紙を貼ったり、伝票を計上したりしました。


あっという間に、お昼。
倉庫入荷分の処理を行わないといけなかったので、それらを仕分けしました。
なんか、注文と違う商品が入荷しているようだし・・・('A`)
また連絡を入れないといけないのかよー(死)


午後。
見積作成や伝票入力を行いました。
その後、月次処理を課長の指示を受けながら、次々とリストを出力しました。
初めてだったので、いろいろと確認をしながら出力を行ったわけですが・・・




 1部でよかったリストを8部も出しちゃいました(核爆死)




これは流石に課長から「どんだけ出したんだよ」と突っ込まれました(ぉぃ)


夕方はようやく落ち着いてきました。
伝票チェックやミーティング、見積作成をしまして、19時40分過ぎに帰りました。

明日は平日休みであるわけですが、忙しそうなので午前中は出勤予定です・・・

2009/06/15/Mon  #2558 最終段階

朝。
6時50分を過ぎたころ、会社へ到着しました。

+ す る と +




 10トン車が何か荷物を降ろしている・・・(;´Д`)




なーんか、な予感。

で、案の定5m尺の長物が20本、地面に降ろされていました。
まー、幸い午前中のうちに現場へ搬入してもらったので、玄関前は散らかることはありませんでした。


そして、朝礼。
なんか営業所より伝票発行が出来ないとのトラブルがあったわけですが・・・




 朝礼開始のため、放置しました(失格)




朝礼最優先ですので(死)

ということで、朝礼終了後。
こっち伝票発行が出来ないトラブルが発生したため、ソフト会社へ連絡を入れまして、その後修正を行ってもらいました。
とりあえず、8時過ぎには修復されました。




さてさて。
今日の午前中は、棚卸の集計のいよいよ最終段階へ。
現在、コンピュータの商品コード外の特殊商品につきまして、一部商品にコード番号を発行することに。
廃盤品に関しては論外ですが、現行品で在庫しており、尚且つコードが設定されていない商品については、コード番号を発行することで、コンピュータ管理へ移行することにしました。

いろいろと吟味を重ねた結果、11時過ぎまで掛かったため、午前中は終了。
12時前ごろからは、入力処理に移りました。

+ と こ ろ が +




 至急で資料を集めて欲しいを営業の人から連絡が(;´Д`)




ということで、一気に慌しくなって参りました(死)
昼休み返上で、資料をPCから出力したり、見積を作成したりしました。
結局、12時55分ごろまで休憩は取れずに、久し振りに13時オーバーの昼の休憩となりました。




午後からは、電話応対がメインでした。
PCで資料を集めて、電話で打ち合わせを行ったり、材料注文を伺ったり・・・

夕方は伝票チェックを行いまして、久し振りに今日は18時20分ごろ帰りました。
ここしばらく19時台の帰りだったため、久し振りに早い帰りでしたとさw

2009/06/14/Sun  #2557 朝起きると・・・

・・・イテテテテ。




どうしたのっ、ぷくびぃ~さん。




・・・えっとね、実はね・・・









寝違えました。










( ゚Д゚)・・・




いや、右の首筋を寝違えたんだよ。




(゚Д゚ )))).....帰ろ帰ろ




ま、待ってくれ。 本当に首筋が痛いんだよっ!




...<ヤッテランネーゼ




頼むっ、話を聞いてくれぇぇぇ!!!!!




・・・ということで。









寝違えには皆さんも気をつけましょう!!










 完。

2009/06/13/Sat  #2556 眠い・・・

0時過ぎると、急に眠くなってきました。
ということで、何かやろうと思っていたのですが、打ち切り。
日記をUPしたあと、寝る準備をしまして、0時30分過ぎには就寝しました。
速攻で熟睡モードへ突入しましたw


朝。




 何故か、7時に目が覚めてしまいましたorz




何故だ・・・何故だぁぁぁぁぁ!!!!!(謎)

ということで、寝ました。
本気で寝ました(何)

7時より、8時過ぎまで寝ました。

その後、9時前ごろに一旦起きてから、箱庭のチェックをしまして、3度寝を試みました。
テレビも電気も消して、部屋は静かになったので寝てしまいました。
マジで静かだったら、いつまでも寝られそうですw




昼。
起きてから、昼ご飯。
そして、午後からは買い物へ出掛けました。
蒟蒻畑」が¥138だったので、買いましたw

そして、帰宅。
いろいろと作業を行ったり、録画を観たりしました。
夕方には、また眠くなってきたわけですが、夕飯が出来たので食べてまして、その後風呂へ入りました。


・・・よし、「蒟蒻畑」食べようかな。

2009/06/12/Fri  #2555 山積み

朝起きると、曇っておりました。
うーん、雨降るのかねぇ・・・

会社へは7時20分ごろの到着でした。
朝一番の入荷は、30個口と多めでした。


8時前ごろ、営業所の所長がやって来ました。
今日は大物の商品搬入ということで、本社より5人、営業所より3人の、8人体制で搬入へ出発したようです。
ちなみに、うちは机の上に大量の書類が溜まっていたので、搬入部隊へは不参加でした。
その代わり、これら書類の処理を行わなければなりませんでした。

・・・ということで、まず見積の作成を行いました。
今日のところは、7件
これまた多いなぁ・・・
とりあえず8時過ぎまでに4件分は終わらせました。
そして、1件は調べないといけないものがあったため、一旦保留。
そして更に別の2件はとりあえず後回しに。


事務所内が手薄だったので、鳴る電話を次々と取りました。




 面倒な電話に捕まっちまったΣ(´Д`;)




ということで、7分くらいあれこれ説明を受けながら、適切な回答を行ったわけですが、その後図面を集めたり、金額を確認したりする作業が待っておりました。
その後昼近くまで入荷処理も手付かずの状態で、ただただ机の上に山積みされた書類の整理で手一杯でした。

しかし、いい加減整理をしないと、昼ご飯も食べれないと思いまして、11時ごろよりようやく整理へ。
幸い、入荷も少なかったということもあって、机の上の書類は徐々に片付けることが出来ました。
昼過ぎに入荷や事務処理もあったため、結局は休憩は30分弱しか取れなかったわけですが、とりあえず12時台に昼ご飯が食べられたことは幸いかなぁ・・・


ちなみに、今日も帰りは19時過ぎでした。
連日こんな感じ。
棚卸の集計もぼちぼちと収束に向かっているので、そろそろ早く帰れる日もあってもよさそうなんですけどねぇ・・・

2009/06/11/Thu  #2554 ドライバー

9時過ぎ。
得体の知れないトラック便にて、大きな荷物を持ってきました。
しかし、事務所に降ろしてもらっても、普通に困るわけで。
ということで、とりあえず車で10分程度の倉庫へ誘導しようとしました。

+ す る と +




 ドライバー:「いや、無理です




まー、普通に言われるならまだしも、何故かキレ気味の若手のドライバー。
話によれば、市内南部方面への配達があるそうで、そっちへ行かないといけないんだとさ。
こちらは「いつでもいいから」と言ったわけですが、相手は依然キレ気味









ここでうちも、ブチギレですよ。










そもそも、事前に連絡するように徹底してくれと、このトラック便には再三お願いをしていたわけですが、当たり前のように倉庫や事務所にやって来るわけで。
これじゃ対応できるものも、対応できなくなるわけで。
遊びでやってるわけじゃないんだから、その辺りはきちんとしてもらいたいんですけどねー。

・・・と愚痴を言ってみるw


で、しばらく事務所前に居たわけですが、10分後くらいにようやく動き出しました。
そして、午後から再びやって来ました。




 うちが配達へ出掛けようとしていたときに(核爆)




何と言うタイミングの悪さ。
都合が付けば、うちが配達のあと荷受けを行ってもよかったのですけどねぇ・・・
最終的には課長が荷物の受け取りに倉庫へ行ったようです。




さてさて。
いい加減、買掛の請求書を仕上げないといけないということで、18時ごろから開始しました。
1時間程度掛けまして、とりあえず終了したわけですが、今日も18時台に帰ることは出来ませんでした(死)

2009/06/10/Wed  #2553 倉庫に篭もり

朝。
久しぶりの雨模様でした。
ということで、傘を差してから電停へ。
路面電車に乗りまして、会社へ向かいました。

そういえば、今日は「路面電車の日」だそうです。
明治電車が運行されるようですが、雨のため中止になりました。
国内最古の木造電車だそうなので、大切に使われているんでしょうね。


さてさて。
午前中は棚卸の集計のため、Excelを起動しまして、リストの作成をしました。
昨年のリストを元に、追加&削除を行いました。
一部商品については、価格の問い合わせ中のため、一旦保留。
あとは入荷処理の方を行いました。









こんな日に限って、大量入荷Σ(´Д`;)










通路が塞がってしまうくらいに、続々と場所を取るような入荷がありまして、置き場所を確保するのが大変でした。
そして、配送の人と在庫を整理したりしました。


お昼の休憩は、12時30分過ぎごろより。
適当に「おにぎり」と「ハンバーガー」を買ってきてから食べました。
時間はあまり無かったので、速攻で食べてしまいました。




15時40分ごろ、倉庫へ行くことに。
棚卸に疑問点があったため、とうとううち自身で見に行くことになりましたw
で、倉庫へ到着すると・・・




 営業部長が車を拭いてました(核爆)




そのせいで、倉庫の前に車を止められなかったし(死)
ということで、少し離れたところに車を止めてから、早速倉庫の整理をしました。

まず、疑問点が残る商品の捜索。
2人くらいに見てもらったので、恐らく無いと思うわけですが・・・




 やっぱり、見つかりませんでした。




まー、そりゃそうだw

その後、棚卸に計上する分としない分に仕分けをしてから、1つ1つ張り紙を。
来年以降、スムーズに棚卸の計上を行うためにも、少しずつ整理をする必要があるわけで。
で、17時15分ごろまでじっくりと倉庫で片付け&整理を行いまして、会社へ戻ってきました。


夕方から夜にかけては、材料整理や打ち合わせ、請求書のチェックなどを行いました。
早く帰るつもりだったわけですが、なんだかんだで帰りは19時20分ごろでした。
・・・明日は早く帰るぞーw

2009/06/09/Tue  #2552 数え直しとネコ

午前中は割愛(ぇー)
とりあえず荷物を高く積み上げましたw


で、問題は午後から。
昨日の続きということで、3階フロアで商品の確認を。
後輩が全然違う商品名で計上していたため、指摘指導を。
とりあえず、事態は解決の方向へと進みました。


15時前ごろ。
今度は2階フロアを捜索。

+ す る と +









棚卸数量が全然違うことが判明しました(吐血)










滅多に動かない商品なので、ここで確実に数を数え直し、開けられないようにガムテープでしっかりと梱包することに。
天井近くへ置いてある商品なので、取り出すだけでかなり疲れました(死)

ということで、全て開封してから、1から数え直しました。
サイズを1つ1つ数えながら、仕分けも行ったため、かなり時間が掛かりました。

で、その途中。
何か、周りが騒々しい・・・

+ す る と +




 後輩:「子猫来ませんでしたかー?」




へ?
うちはかれこれ、1時間以上この場所に居たわけですが、猫の姿は見てなかったので「ぃぃぇー」と答えましたw

+ さ ら に +




 先輩:「子猫見なかったー?」




何か、2階フロアに子猫が3匹上っていったらしいです。
観てないですよー」と即答しました。

+ そ し て +




 別の先輩:「子猫が上って来なかったー?」









一体、何人で捜索してるんだよ(核爆)










・・・で、結局見つからなかったそうで。
何処へ行ったのだろうか・・・w




そして、夕方はミーティングを行いまして、19時過ぎごろ帰りました。
久し振りに有意義な内容でしたとさ(謎)

2009/06/08/Mon  #2551 3階に篭もる

0時を過ぎると、結構眠くはなってきたわけですが、就寝時刻は1時20分ごろでした。
・・・夜更かししすぎましたorz


そして、朝は6時20分ごろ、目覚まし時計で目が覚めました。

+ と こ ろ が +




 2度寝しようと試みました(待)




そうこうしているうちに、6時25分に2度目の目覚ましが・・・('A`)
この時点でようやく起床しました。


朝食にパンを食べまして、その後着替えたりしまして、支度を。
今日は6時47分ごろ家を出てから会社へ向かいました。

で、早朝掃除開始。
玄関前周辺、裏の駐車場、溝周辺の掃除を行いました。
タバコの吸い殻の多いこと多いこと(死)


さてさて。
今日は9時過ぎより、3階フロアへ2時間ほど篭もっておりました(爆)
というのも、在庫数の再確認の箇所がかなり多く、それらを1つ1つ数え直すのに、相当の時間が掛かりました('A`)
1個違いの数え直しは、一部諦め。
それでも2個以上違う分に関しては、全て数え直しを行いました。
11時30分ごろまで、3階フロアで数える作業を行いまして、その後は見積作成や伝票入力などを行いました。


昼ご飯のあと、休憩。
そして、13時30分ごろから、再び3階フロアへ。
残りの数え直しを30分程度行いました。
しっかし、暑さだるさでなかなか捌けず('A`)




15時ごろ。
今度は2階フロアで数え直し作業に取り掛かりました。
何だかんだで相当数を3人がかりで数え直しを行ったわけですが、夕方まで掛かってしまいました(死)


そして、夕方。
18時前ごろより事務会議を。
司会進行を任されまして、いつも課長が行っているように進行しました。
40分程度で終わりまして、その後帰りました。

明日からは入力作業が待っております・・・

2009/06/07/Sun  #2550 録画溜まりング!!!

変なおばさんに捕まって、ぐるぐると踊らされてから一夜。
深夜2時前に帰ってきてから、風呂洗濯
その後日記を書き綴ったり、たまている録画を観たりしていたら、就寝時刻は4時過ぎでした(核爆)


そして、朝。
9時過ぎに起こされ、とりあえず着替えたわけですが、そのまままた寝てましたw
2度目の起床は、11時40分ごろでした。

昼ご飯を食べた後、昨夜の録画がいろいろとあったため、早速観始めました。
なんだかんだで、アニメとかもたまっていたものを観てしまったため、終了したのは夕方でした。
昨日の反動で、今日は日中引きこもっておりましたとさw


明日は早朝掃除のため、早出
そして、そろそろ棚卸の集計も終わらなければならないなーと思っているわけですが、確認事項が多すぎてなかなか先へ進みません(爆)

2009/06/06/Sat  #2549 発表会&懇親会

まず、午前中は3階フロア在庫の再確認を行いました。
その作業が完了するまでに・・・


あー、メモ用紙忘れたー


あー、セロテープ忘れたー


あー、マジックペン忘れたー


ということで、かれこれ5往復1階⇔3階間を往復しました。
ということで、この調査の結果、商品の数の変動が起きました。
つっか、去年までアイボリー色で計上していた商品が、今年はピンク色変化しました(ぇー)
そんなことあるんかいなって感じですねw


そして、昼。
まー、今日は午前中の入荷も少なかったので、スムーズに事務処理は進行しました。
弁当を買ってから食べまして、その後休憩を取りました。

で、午後からも3階フロア在庫の再確認を続行。
13時過ぎより、40分程度行いました。




14時過ぎごろ、会社を出まして発表会の会場へ。
会場のホテルのロビーでしばし歓談をしたあと、14時40分ごろ会場の部屋へ移動。
その後、発表会は開始されました。


発表会の内容は、このご時世なので、かなり厳しい内容でもあったわけですが、ためになる内容でもありました。
当初の予定では2時間だったわけですが、2時間半も経過しておりました(爆)
時間押し過ぎだろー(;´Д`)


その後休憩を挟みまして、表彰がありました。
勤労奨励賞、そして事務の最優秀賞をいただきました。
まさか、最優秀賞が頂けるとは思ってもみなかったので、感謝感謝ですw
その後の懇親会にて、壇上で挨拶を。
社長から思いっきり突っ込まれましたがね('A`)
ちなみに、この最優秀賞や優秀賞は、社員同士での投票によって選定されるわけですが、うちは1位に選んでくれた人はほとんど居なかったわけですが、2位・3位の票を多数集めたこともって、総合的に1位になったようです。
広く浅くって感じでしょうかね・・・w
まー、今度はV2を目指して、精進励みたいと思っております。


21時ごろより、今度は若手組3人でカラオケへ。

「バスト占いのうた」、「巫女巫女ナース」、「プリキュア」、「ワンルーム・ディスコ」、「ミニモニ。の歌」の5曲。
非常に偏っておりますね(爆)


それから引っ張られながら、近くのダンスバーへ連れて行かれました(爆)
歌はいいけど、踊りは苦手なんだって(死)
で、なんだかんで踊ろうとしなかったわけですが、日付が変わりまして0時過ぎごろ、とうとうダンスフロアへ。

+ す る と +









見ず知らずのおばさんから・・・

社交ダンスのように回されまくりました(核爆死)










しかも、ぐるぐると推定15回(死)
マジで、顔引きつってたし、空気嫁よ、と(ぉぃ)
・・・だから、踊りたくなかったんだよorz


そして、1時過ぎごろよりラーメンを食べてから、2時前ごろ帰宅。
知らないおばさんの影響で、足腰がかなり疲れました(死)

2009/06/05/Fri  #2548 続・集計

今日も昨日に引き続きまして、棚卸の集計に取り掛かりました。
いつものように、午前中はなかなか進まなかったのですがね(苦笑)

午前中は、ぼちぼちと入荷もあったので、検品を行っておりました。
配送の人が暇そうにうろうろとしていたので、「これ材料揃えてから、配達へ行ってください」と速攻で頼みましたw
後輩だけど、年上なので、何か話しにくいです(苦笑)


昼。
マクドナルドのハンバーガーポテトを買ってきたわけですが、後輩から「またマックですかぁー?」とか言われました(爆)




 1週間ぶりなんだけど・・・(ぇ)




で、肝心の棚卸の集計ですが・・・




 他の人が棚卸を行った、3階フロアもミスがいろいろとありました。




 うちが棚卸を行った、2階フロアもミスがいろいろあったようです(失格)




まー、お互い様ですよね(ぉぃ)
まー、こんな適当な感じだから、なかなかミスも減らないんだろうなぁ・・・(駄目)


で、今日は夕方から3階フロアで数え直しを行いました。
全部で20ヶ所ほどあったので、1つ1つ確実に数をあたり直しました。
うちが怪しいと思った分は、ほぼ全てがうちが睨んだ通りでしたw
でも、性格の数を出すことによって、決算が確定するわけですしね。




さて。
明日は決算後の発表会と懇親会。
喉のコンディションはあまりよくありませんw

2009/06/04/Thu  #2547 集計

ということで、今日から本格的に棚卸の集計を事務総出で行うことに。
実際のところは、昨日の午後から行っていたわけですがねw


しかし午前中は、在庫の入荷も多かったため、9時以降はほとんど手付かずでした。
配送の人と打ち合わせを行ったり、材料を片付けたり、積み込んだり・・・
バタバタとしていたため、も出てきました。


そして、14時30分ごろからは緊急の配達へ出掛けました。
閑静な住宅街の中だったわけですが、地図の場所になかなか辿り着けませんでした(糸冬)
わざわざ回り道をしないといけないとか罠だろー。




そして、本題の棚卸の集計。
まず、記帳ミスも数箇所ありまして、現物を確認したりしてから、チェックを進めました。
まー、記帳ミスならまだマシなほうですが・・・

年間通してほとんど動かない、ある商品の数がコンピュータの在庫数が2個に対して、棚卸が4個に増えてる罠(爆)
・・・ということで、現物確認。
すると、ガムテープをされた4個入りのケースが置かれておりました。









しかし、中身は2個しか入ってませんでした(糸冬)










完全に騙しやんw


また、箱には7個に丸印が明記されているわけですが・・・









箱を開けると、6個しか入ってませんでした(糸冬)










ちゃんと中身を確認したのだろうか・・・w


まー、こんな感じでいろいろとトラブルもありましたw
明日もこんな感じで確認が続くかと思われます。

ちなみに、「排水」という文字が「排」ってなっていたのには、笑えました(謎)

2009/06/03/Wed  #2546 リスト待ち

今日から、棚卸の集計を行うということで、待機。
話によると、午前中にはシステム会社の人が「集計用紙」を持ってくるということだったので、早めに書類などを整理しまして、その体勢を整えました。

+ と こ ろ が +




 来ないんですが(糸冬)




11時過ぎまで待っても来ないので、入荷処理や片付けなどを行いました。
で、昼になりまして・・・




 結局来ないしw




・・・つーことで、そのまま食事へ。
雨も降っていたので、近くで弁当を買ってきました。


そして、午後。




 まだ持って来ないんですがww




14時過ぎごろ、ようやく持ってきたようで、その後総出で開始しました。
うちは、入荷処理や片付けも行ったりしたため、取り掛かりはやや遅れ気味。
今日は、会議の電話当番だったので、19時30分ごろまで集計を行いました。
やはり、一部在庫が全く一致しない部分もあったので、3階フロアへ上がってから確かめたりもしました。

最終的には、課長から「帰るよー」とか言われたので、帰ることにw
明日再び、3階フロアで確認をしないといけないなぁ。


そして、帰り際。
見積作成を言われました(;´Д`)
だるい・・・
つっか、後ろからじーっと監視されると、緊張するんですが・・・(苦笑)

2009/06/02/Tue  #2545 大騒ぎ

今日は毎度ながら入荷が多くて、午前中は特に慌しくしておりました。

まず、朝一番。
17個口のうち、半分程度が在庫分。
ということで、朝礼後に片付けを行いました。

そして、9時ごろ。
1個口の入荷があったあと、9時30分ごろから、続々と運送会社のトラックがやってきました。
ということで、1つ1つ順番に段取りを決めてから片付けていきました。

10時台、11時台も入荷が続きまして、一時期はバタバタとしていたわけですが、12時前には落ち着きました。
とりあえず、昼はそれなりに休憩を取ることは出来ました。


昼の休憩。
ゲーセンへ行ったわけですが、眺めただけで何もせずに終了。

その後、パンを買ってから食べました。
たまごドーナツ」も「カレーパン」も出来たてだったので、より一層旨かったですw


午後からは資料作成書類作成がメインでした。
いろいろと面倒な資料作りがありまして、夕方まで掛かってきました('A`)




今日は、18時15分ごろ帰りました。
会社を出ると、何か近所が騒々しい・・・

+ す る と +









目 の 前 の 国 道 で 事 故 発 生 。










事故している車のうち、1台が郊外方面の3車線の2車線目3車線目の間に軽乗用車が逆さまになってました。
そして、もう1台は中央分離帯である路面電車のセンターポールに乗り上げており、路面電車の両方面を塞ぐ始末。









路面電車が動かないじゃないかーッ!!!!!(糸冬了)










つーことで、路線バスで帰ろうと思ったわけですが、路面電車から降りた難民が、一斉にバス停に動き出したので、バスも乗れそうにない・・・
で、そうこうしているうちに路面電車が動き出しそうな気配がしたので、しばらく事故現場をうろうろとしておりました。
夕方のラッシュ時だったため、現場周辺には推定200人は超えるほどの人でごった返しでした。

ということで、18時40分ごろ路面電車が動き出したので、その第1便に乗ってから帰りました。
何だか疲れました・・・(苦笑)

2009/06/01/Mon  #2544 夜の悲劇

朝。
6時ごろ目が覚めたわけですが、2度寝しました(待)
これが醍醐味ですね(帰)

ということで、今日は2度寝の後、6時25分ごろ起床しました。
慌しくしまして、6時45分ごろ家を出ました。

会社へ到着しますと、早速掃除を開始しました。
掃除は2階フロアのホコリを取る作業をひたすら30分間続けました。
・・・何やってるんでしょうかね(ぇ)


7時30分ごろより、朝礼開始。
今日はスピーチもテンポもグダグダでした(謎)
今日からうちの会社は、新しい期となるわけですが、非常に幸先の悪い感じです(核爆)




さてさて。
午前中は、売掛の請求書のチェックを行っていたわけですが・・・









 材料集めがドォーン!!!









 入荷処理がドォーン!!!









だめぽ・・・(死)
ということで、請求書のチェックは全く進まず、結局課長が残りは終わらせてしまったようです。
何か駄目だなぁ。


そして、午後。
わりと落ち着いたので、片付けや掃除をしたりしました。
あとは、伝票チェックや材料集めなどなど・・・
17時ごろまではわりとゆっくりと時間が過ぎていきました。




夕方。
18時過ぎごろ、 ト ラ ブ ル 発 生
なんか、価格が一部違う云々で伝票や価格表を見直したりしました。

そして、18時30分過ぎごろ掛かってきた電話後、材料集めに30分程度掛かりました。
しかも材料が揃わなかったりして、手配段取りで慌しくしておりました。

更に19時30分ごろ。
帰ろうとしていたら、書類作成のFAXが送られてきました(・ω・`)
ということで、書類作成を行いました。
しかし、書類の記載内容に不備が発生したため、作業中断。
つっか、早く帰りたいんですけど(死)

で、20時過ぎ。
今度は見積作成のせいで、マジで帰れないし(吐血)
本当は18時過ぎには帰るつもりだったのに、帰りは20時35分と予想を大幅オーバー。


つーことで、明日は早く帰られるような体制を・・・(謎)

↑Page TOP