日    記

Diary

2009年05月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2009/05/31/Sun  #2543 録画を

よし、とりあえず一言。









棚 卸 疲 れ 。










つーことで、早めの0時30分過ぎには寝てしまいました。

そして、朝。




 11時40分でした(爆)




寝すぎたw
10時前には起きるつもりだった箱庭の計画も寝すぎたせいで、更新時間に間に合わずに資金不足でコマンドが流れてしまいました(死)


午後からは、たまっていた録画を一気に観てしまいました。
CDTV」で久し振りにSPEEDを観たなぁw
その後「爆笑レッドカーペット」を観ました。
天津はお互いピンで出るんだなぁ・・・とか思いつつ、詩吟は嫌いではないというか、むしろ好きです(誰)

その後は、アニメタイム
きらレボ」は長崎地区では2ヶ月遅れで最終回でした。
来週からは「めちゃモテ委員長」が放送されるそうです。
他には、「コナン」や「ポケモン」、「しゅごキャラ!」を観ました。


で、夕方。
夕飯は「ほっともっと」の「豚南蛮弁当」を食べました。


さてさて。
明日から6月。
そして、明日は早朝掃除のために、6時45分には家を出ないといけません・・・

2009/05/30/Sat  #2542 棚卸2日目

今日も昨日の続きで、棚卸です。

しかしその前に、7時20分ごろに到着しまして、朝一番の入荷処理から取り掛かりました。
この棚卸の時期に、朝一番の入荷は28個口と大量でした(;´Д`)
営業所の分の荷物だったりしたので、連絡を入れたりしました。

それから朝礼。
今日は社長の話もなかったので、スムーズに終了。
その後、伝票の入力を行ったりしました。


8時前ごろより、棚卸に取り掛かりました。
昨夕、少しきりが悪かったので、15分程度検品の続きを2階フロアで行いました。
そして、その後遅れ気味だった3階フロアへ移動しまして、棚卸を再開しました。

まだ手付かずだった棚に取り掛かりまして、黙々と進行させました。
昨年も同じ部分を棚卸していたので、随分整理されておりました。
まー、元々あまり出庫しない部分なので、ほとんどが動いていなかったのですがねw

で、10時ごろ。
近くに居た営業の人とお茶休憩w
10分程度くつろぎまして、気持ちを切り替えまして、再び棚卸を行いました。
しかし、3階フロアは非常にホコリっぽい(死)
で、営業の人が「ファブリーズ」みたいなスプレーで除菌を行っていました・・・









床磨き用でした(核爆)










・・・効果あるのか?w


11時30分ごろ、ようやく昼食。
随分進んだ模様です。

で、昼ご飯を食べまして、12時30分過ぎごろから再び再開。
3階フロアは随分落ち着いたので、今度は2階フロアで残りを終わらせました。
その後、棚卸を行った分の記帳&読み上げを開始しました。
うちはかなりの量を行っているために、今年は早めに取り掛かりました。
うちが数を数えた部分の全てを読み上げて、パートナーに記帳をしてもらいました。


・・・が。









読み上げに5時間掛かりました。










掛かり過ぎ(;´Д`)
しかし、うちが棚卸を行った商品数が全部で1000を超えておりましたw
・・・そりゃ時間掛かるよな(死)




18時過ぎごろ。
ようやく全て棚卸作業が完了。
休憩をしまして、今日は18時40分過ぎごろ帰りました。

しかし、この2日間は本当に疲れました・・・
明日は日曜日で休みなので、ゆっくり休みたいと思いますw

2009/05/29/Fri  #2541 棚卸1日目

ということで、いよいよ今期の決算も近くなりまして、今日から2日間は棚卸になります。

7時20分過ぎごろ会社へ到着しまして、仕入の入力や伝票の確認などを行いました。
それからラジオ体操を挟みまして、朝礼。
社長が話を始め出しました(;´Д`)
マジでだるいなぁ・・・(死)


そして、8時前ごろから2階へ上がりまして、早速棚卸に取り掛かりました。
手袋&マスクを装備、メモ用紙とマジックペンとボールペンを持参。
昨日終わらせていた分の続きから開始しました。

午前中の目標としては、棚4列をメインにフロアの継ぎ目がある位置までを終わらせること。
ということで、結構ギリギリな時間配分だったため、黙々と行いました。
といっても、うちの周辺には誰も居ないので、1人で黙々と行うしかなかったのですがねw


そして、11時30分ごろ。
幕の内弁当」が届いたため、休憩。
一応目標にしていたフロアは棚卸が完了したので、ひとまずは予定通りの進行。

その後、12時20分ごろまで休憩を取りました。
そして、午後からの棚卸作業を開始しました。
毎度のことですが、午後からは室内の気温も上がるため、暑くなってきました。
今日は、まだ風も強かったので過ごし易かったですけどねー。

そして、順調に進んでいたわけですが・・・









棚に200個以上も入ってて萎えました・・・










ということで、16時ごろより一気にスピードダウン('A`)
その後、1時間半ほど同じ位置が動くことなく、黙々と小物の棚卸を繰り返し行いました。
それから19時30分過ぎごろまで行いましたが、あまりに時間が掛かったので、その間1m程度しか進みませんでしたw
ということで、20時前ごろ帰りました。


明日は残りの棚卸を行い、3階フロアも行わないといけないなぁ・・・
土曜日だし、早く終わればいいんだけどなぁ。

2009/05/28/Thu  #2540 目が目がぁぁぁぁぁ!!!!!

朝8時過ぎごろ。
まー、いつものように事務処理を行っていたわけですが、会社の人から




 「片目だけ二重になってるよ




とか言われました(爆)

そういえば、朝から左目のまぶたが重いんだよなー。
で、鏡で見てみると、本当に片目だけが二重になっていましたw

元々うちは奥二重なんですけど、こうやって何か目に違和感を感じるときに、二重になる場合があります。
で、目を刺激したり目薬を差したりすれば、何とかなるかなーと思いまして、実行。









悪化しました。










ということで、黙っていても痛むので、眼科へ行くことを決意。

しかし、倉庫の棚卸で課長や先輩が不在だったため、午前中のうちは動けず。
また、昼休みも交替制で30分弱しか取れなかったので、行くこと出来ず。
結局社内が落ち着いた、14時45分ごろから出掛けました。

・・・で。




 眼科で相当待たされました('A`)




視力検査をすると、全然見えなくて鬱。
矯正視力で両目0.8だったので、とりあえず昼間の運転には支障がないようです。

で、眼科で診療を受けまして、目もらいと腫れが原因で、今回のように二重になっているようです。
まー、何となく分かってはいたんですけどねw
しかし、診療結果よりも視力結果の方に衝撃を受けてしまいました(死)


で、会社へ戻ると16時を過ぎておりました。
とりあえず目薬を差してと塗り薬を塗りまして、あとは目を触らないようにして、なるべく普通に普通に過ごしました。




夕方に掛けては、明日の棚卸の前に一足先に棚卸を行いました。
昨年も前日までに、あまり動かない商品の棚卸を行っていたわけですが、今年も同様に。
しかし、昨年行った量がかなり多かったようで、今年は8割程度しか完了出来ませんでした(・ω・`)
明日の巻き返しが重要なカギとなりそうです・・・

2009/05/27/Wed  #2539 平日休み・2回目

1時30分ごろ就寝。
そして、朝は8時前に起こされました(死)
で、そのあと少しPCをしまして、8時30分ごろ再び布団へ入りましたとさ。


で、2度目の起床は11時過ぎごろ。
素晴らしいくらいに駄目人間です(失格)
軽く昼食を食べまして、午後からはふとWikipediaを見ていたら、1時間30分くらい過ぎていました(爆)


その後、録画を観たり、ワイドショーを観たり・・・
なんか、主婦みたいですね(ぉぃ)

そして、14時30分ごろから、散歩へ出掛けました。
なんか、隠居みたいですね(ぉぃ)


で、散歩中。









デジカメ落としました(泣)









2月末に買ったばかりの、まだ新品のデジカメが傷物に(死)
まー、傷だけならまだマシだったのですが・・・




 パネルが外れて、浮いたまま戻らない罠(死亡)




・・・マジでどうしよう。
このままだと何か気になるし、水でも浸入したら故障の原因になるし・・・
何とかなればいいんですけど、分解するのもちょいと抵抗あるしなぁ。


夜。
貸してたお金が戻ってきましたw
元は自分のお金なのに、得した気分になるのは何故だろう(誰)

ということで、今日は何かいろいろ疲れました・・・w

2009/05/26/Tue  #2538 ルータ

社内のインターネットトラブルが起きまして、実働4日目。
経理の方が非常に困っている段階、これはどうすれば改善されるのだろうか・・・
ということで、今日も昼前ごろよりコンピュータのシステム関連の人が来られました。
あれこれと接続関連を確認するわけですが、これといって異常もないようで、困惑気味。

結局、うちが持ってきたルータの出番がやって来たと思ったわけですが・・・









 ルータが別の部屋から1個発見されました(皆爆)









 な、なんだってー(  Д )  ゚  。




ということで、その1個のルータを駄目元で再起動してみました。









 ネット、繋がりました(核爆死)









 な、なんだってー(  Д )  ゚  。




・・・・・・・・・・。

+ 今 ま で の 大 騒 ぎ は 何 だ っ た の だ ろ う か +

いやぁ、マジでうっかりしておりました。
誰1人として、もう1つルータがあることを忘れておりました。
そのルータは2階に設置してあるのですが、そこから1階に置かれているパソコンへ繋がっているようです。
元々2階が先にインターネットを開通させてるので、その名残のようです。
しかし、繋がったのでよかったです、マジでw




そして、夕方。
ネットも快調快調~。

+ と こ ろ が +




 今度は共有が不具合で繋がらなくなりました(糸冬了)




もう知らんよ・・・w


ちなみに、明日はお休みです♪

2009/05/25/Mon  #2537 トラブルはやっぱり進行中

社内のインターネットが繋がりにくくなりまして、実働3日目。
そろそろ通常通り、繋がっていただきたいわけですが・・・




 とうとう全く繋がらなくなりました(核爆死)




駄目だこりゃ・・・
とりあえず、今日もいろいろとネットの調整をうちを含め、サーバーの管理会社の人も来たりしたわけですが・・・
最終的には「ルータの故障」という結論へ至りました。

結局、今日も1日繋がることはありませんでした。
明日、うちの自宅から応急処置のためにルータを持参するつもりです。
これで繋がれば、何とかなるんですけどねぇ・・・w




さてさて。
今日もそれなりに仕事をこなしました。
まず、8時台は伝票処理。
9時台から11時台は、PCの調整をしつつ、入荷処理や電話応対などを行いました。

12時過ぎからは、自宅へ一旦戻りまして、給料を・・・(弱)
その後、電子レンジで「UFONext」を食べまして、その後PCを少し。
そして、12時47分ごろ家を出てから会社へ戻りました。


午後からは14時ごろまで伝票処理を。
その後は、2階フロアへ上がりまして、棚卸の準備をしたり、在庫の片付けや整理を行ったりしていました。
これが2時間ほど掛けてじっくりと行いまして、気が付けば16時30分。

その後は、事務処理や電話応対などを再び。
そして、18時過ぎごろより緊急事務会議を執り行いました。
すぐに帰ろうと思っていたわけですが、結局19時30分を過ぎておりました('A`)
なかなか思うように早く帰れない現状に萎え・・・

2009/05/24/Sun  #2536 なつかしいフレーズから

そんなことより、ちょいと聞いてくれよ>>1よ。
スレとはあんま関係ないけどさ。

今日、近所の床屋に行ったんです。床屋。
そしたら、なんか人が滅茶苦茶一杯で、座れないんです。




で。




店主に聞いたら、4時間待ちとか言われるんです。
もうね、




アホかと。




馬鹿かと。




お前らな、散髪如きで普段来てない床屋に来てんじゃねーよ、




ボケが。




4時間だよ、4時間。
なんか親子連れとかも居るし。
一家4人で床屋か、




おめでてーな。




よーしパパ、パーマも掛けてもらっちゃうぞー、とか言ってるの。




もう見てらんない。




お前らな、代わりに髪切ってやるからその席空けろ、と。
床屋ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

鏡の前で隣に座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない。
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
女子供は、すっこんでろ。

で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が「いつもの」とか言ってるんです。




そこでまたブチ切れですよ。




あのな、「いつもの」なんてきょうび流行んねーんだよ。




ボケが。




得意げな顔して何が、「いつもの」で、だ。
お前は本当にいつもの髪型でいいのかと問いたい。




問い詰めたい。




小1時間問い詰めたい。




お前、「いつもの」って言いたいだけじゃねーか、と。

床屋通の俺から言わせてもらえば今、床屋通の間での最新流行は、やっぱり。




テクノカット。




これだね。

真顔で一言「テクノカット」。
これがの頼み方。

テクノカットってのは、最近ピンクのセーターを着てる人の髪型。
これ最強。

しかしこれを頼むと次から店主にマークされるという危険も伴う、




諸刃の剣。




素人にはお薦め出来ない。




まあお前らド素人は、普通にカットしてなさいってこった。









・・・ということで、一部フィクションも含まれるわけですが、マジで4時間待ちでした。
マジで座れなかったので、諦めて帰ってから出直しました。

ちなみに、散髪中はずっと寝てたので、なんかあっという間だったわけで。
もちろん、喧嘩も起こっておりません(当たり前です)

2009/05/23/Sat  #2535 トラブル現在進行中

朝。


 やっぱりネットは繋がりにくい状況が続いておりました('A`)


やっぱ繋がらないと不便だなぁ・・・(死)
ということで、今日も朝から、いろいろと調整を行いました。
セキュリティファイアウォールを外してみたりもしたわけですが・・・




 駄目でしたorz




うーん。
今度はプロキシをいじってみました。
チェックを外したりしたわけですが・・・




 やっぱり駄目でしたorz




うーん。
更に今度は、「コマンドプロンプト」を起動しまして、いろいろと様子を見ました。
IPアドレスやその他プログラムなどをチェックしてみたりしたわけですが・・・




 見事に駄目でしたorz




うーん。


うーん。




うーん。









諦めました(糸冬了)










つーことで、月曜日に解決されることを願っております(ぉぃ)
他人任せ万歳。




さてさて。
今日の午前中は、↑のようにPCの作業に没頭。
合間に入荷処理や電話応対などを行いました。
今日は朝から会社のシャッターの取り替え工事のために、玄関前周辺がゴミっぽく、散らかっておりました。
散らかってても何とか荷物を片付けたりしておりました。




そして、午後からはほとんどの時間がノートPCの前でした。
見積の作成に2時間、更に今まで作っていた様式に早速バグが発生したため、修正と補足を施しました。

結局、夕方になっておりました。
最後に在庫の片付けやチェックをしまして、早めの18時前ごろの帰りでした。




帰宅。
夕飯を食べまして、風呂へ入りました。
WiiFit」で測定を行ったあと、テレビを観てました。
レッドカーペット」、「めちゃイケ」などなどバラエティ番組中心で深夜までテレビがON状態の毎週土曜日ですw

2009/05/22/Fri  #2534 大トラブル

朝。
8時30分ごろ、ノートPCでメールをチェックしようとしたら・・・


 繋がりませんでした。


まー、ここまではいつものこと。
何かの拍子でネットワークに不具合が起きたりして、繋がらない場合もあるわけで・・・
ということで、いつものように再起動

その後、うちはいろいろと別の作業に取り掛かっていたので、放置していたわけですが・・・
そんなこんなで10時過ぎ。




 ネットが繋がらなくなったそうです(核爆死)




しかも1台だけじゃなくて、社内でネットが繋がる3台のPC全てがアウト
しかし、うちは入荷処理や机の上の書類の処理で慌しくしていたため、しばらく放置

どうしようもなかったようで、結局見に来てもらうようになったようです。
昼前ごろうちもようやく手が空いたので、モデムやルーターやハブを調べてみたわけですが、線が混在していて何が何か分からない状況(;´Д`)
下手に外してしまうと、伝票入力処理用で営業所とオンラインを結んでいる回線までシャットダウンしてしまいそうだったので・・・(弱)


そして、午後より業者の人がやって来まして、いろいろと調査を。

+ す る と +









 問題ないですね(皆爆)









 マジかよ(核爆死)




ルーターは問題ないらしいので、どうやらルーターから先が問題のようで。
しかし、その先に関しては別の業者の設置分なので、範囲外だってさ。

+ そ し て +









 その別の業者の担当の人が休みでした(糸冬了)









オワタ\(^o^)/


ということで、改善出来ず。
その後夕方まで、うちもあれこれと操作をしまして、改善を試みたわけですが、うまくいかず(死)
つっか、メール機能は通常通り繋がるから、通信が途絶えているわけではなさそう。
そしてIEを開いても、サイトによっては開いたり開かなかったり100%見れないという現象じゃないあたりが、逆に悩まされました。


結局、今日のところはこんな状態で終了。
明日以降も正直どうなるのか不明
まー、全然繋がらないわけではないことが逆に幸いで、経理業務は何とか進行したようですw

しかし、ネットがいつまでも繋がらないとか、自宅ではありえない話だから、こういう時の対処法は疎いんだよなー。
しかも、回線辿らないといけないから、簡単に切っておしまいってわけではないしねー。

2009/05/21/Thu  #2533 続・苛立ち

朝一番の入荷は、今日も1個口でした。
ということで、昨日と同じく速攻で処理を終わらせました。

今日は、朝礼中にお客さんがやって来たため、その応対で伝票入力を。
朝礼よりも、お客さん最優先
これが、うちの会社の基本的な方針の1つでもありますw

ちなみに、今日は「社長の話」が長々とありました('A`)
お客さん、もう少し早く来てくれてたらなぁ・・・(待)




さてさて。
机の上には2種類の書類が置かれていました。
そのうちの1つは既存分の訂正だったので、2分で終了w
残るもう1枚の書類作成は後回しにしまして、先に伝票のチェックから取り掛かることに。

+ し か し +









 一気に慌しくなってきました(吐血)









何故だぁぁぁぁーーーっ!!!!!」と思えるくらいの、怒涛の入荷ラッシュ(;´Д`)

続々と、名指しでうちに掛かってくる、電話の嵐(;´Д`)

次から次へと舞い込んでくる事務処理によって散らかる、中途半端の書類の山(;´Д`)




まず、入荷処理は大量入荷で、天井高く積み上げましたw
恐らく、明日降ろす際に苦労するかと思われます(待)

電話応対は、別にうちじゃなくてもいいぢゃんと思えるものもって、萎えました('A`)
つっか、営業部長と電話で口論しましたw
ちなみに夕方には、うちの課長が営業部長と電話で口論してましたw
・・・やれやれ。

書類は、とりあえず忘れないようにメモ書きしたりしてました。
注文しないといけない商品も、注文書だけ机の上に置いて、しばらく放ってました(ぉぃ)


そして、こう1人でバタバタしてると、何事も順調に進まず、昨日に続き苛立ってきました。
結局先ほど後回しした書類作成は、全く手付かずのまま、午後より取り掛かることになりました。
昼休みは、苛立ってたこともあり、寝てました。
しかし、後輩から起こされたせいで更に苛立ちました(死)




午後からは、先ほどの書類作成を。
他にも別件で3つほど作成しないといけないものがあったので、続けて行いました。
午前中は非常に慌しかったわけですが、午後はずっと書類作成に打ち込めたということもあって、わりと順調に進行しました。

夕方は整理を行ったり、片付けをしたり。
そして、今日は18時20分過ぎに帰りました。




今日は午後より、非常にが酷く、が強く、降り込んできたため、シャッターを3分の2くらい閉めてました。
しかし、そんな嵐のような天気も夕方には落ち着きました。
お陰で傘は持ってきたわけですが、差すことなく帰れましたw
・・・やっぱ日頃の行いがいいと(以下略)

2009/05/20/Wed  #2532 苛立ち

朝一番の入荷は1個口でした。
ということで、速攻で処理を終わらせました。

そして、ラジオ体操中だったのですが・・・
来店されたお客さんの応対で、伝票入力を行わないといけなかったので、体操のほとんどは免除になりました。

で、朝礼。
今日は絶対あると思っていた「社長の話」がありませんでした。
つーことで、早い段階で終了。




さてさて。
午前中は、とりあえず机の上にいろいろと置かれている書類の処理から取り掛かりました。

まずは、見積作成。
1つ目は役所向けで、10枚くらい用紙はあったのですが、内容は1枚1項目だったので、案外早い段階に片付けることが出来ました。
分厚さに騙されるなってことですね(謎)

2つ目は業者向けで、枚数は2枚でした。
しかし、1枚にずらりと項目があったため、15分程度入力に時間が掛かりました。
おまけに、不明点も多かったので、仕入先へ見積依頼をFAXしましたとさ。


続いて、電話応対。
お客さんから、特殊な商品の価格の問い合わせがありまして、そのままメーカーへ依頼。

+ し か し +




 全然回答が無い罠(糸冬)




営業部長経由にて、昼過ぎに催促の電話がありました(死)
それまでにも2度ほど催促の連絡は入れてるのですが、「特殊商品なんで・・・」と言われ、回答を先延ばしされてました・・・
挙句の果てには、営業部長から「お客さんに言ってて」だってさ。
自分で言えよ、と(ぉぃ)


更に、午前中は書類作成もありました。
その間もいろいろと営業の人から電話が掛かってきたり、入荷処理をしたり・・・
更にいろいろと面倒なことばかり頼まれまして、気持ちにも余裕が無くなってきました・・・
12時過ぎても仕事は一向に捌けず、ただただ苛立ってくるだけでした。


そして、12時30分過ぎより休憩。
時間もあんまりなかったので、適当に「おにぎりサンド」を買ってから食べました。


午後からも今日は慌しくしておりました。
見積の出力や、電話応対、片付けや、発注などなど・・・
14時ごろより3時間程度は、机の上にはいろいろと中途半端で完結しない書類ばかりが散らかっておりました。
何でもかんでも、うちだけじゃ処理出来ないって・・・


そして、17時を過ぎると少しずつ机の上の書類も減ってきました。
そして、18時過ぎからミーティングを行いまして、19時ごろには帰ることも出来ました。


忙しいと、パンクするくらいに仕事がたまるわけですが、掃けると意外と落ち着くわけで。
満遍なく仕事が進行すれば、気持ちにも随分余裕が出てくるんですがねぇ・・・(苦笑)

2009/05/19/Tue  #2531 赤帽

朝。
先日より、今日は市内の現場の大型の商品午前中に入荷するとの話がありました。
・・・ということで、担当が営業所の所長だったため、打ち合わせを。

+ す る と +




 メーカーが手配ミスをして、商品が午前中に到着しないそうです(核爆死)




またかよ、マジで勘弁してくれよ(死)

で、今日中に何が何でも取り付けを完了させないといけないそうで。
ということで、今日必ず到着するように手配をしているそうで、赤帽のトラック便で夕方くらいに事務所へ入荷するとのことでした。


そして、夕方。
16時ごろでした。









 10トントラックで入荷してきました(皆爆)









事務所前で必死に切り返しを行う、10トントラック。
軽トラックに十分積める荷物が、何でこんなに大きなトラックでやって来たのかは、非常に謎です(糸冬)

まー、無事に納品が完了したので、とりあえずは助かったのですがね・・・




さてさて。
今日も、それなりに慌しくしておりました。
午前中は入荷処理や伝票チェックなどなど・・・

で、午後からは配達へ出掛けました。
誰も行く人が居なかったため、近くの事務所で商品を引き取ってから、そのまま近くの事務所へ配達をしました。


更に夕方は、お客さんの応対を行ったり、調べ物をしたり・・・
メーカーへいろいろと問い合わせを行ったりしました。

・・・お陰で、何だか今日はいろいろと疲れました(死)

2009/05/18/Mon  #2530 スタンバイ

昨夜22時過ぎごろ。




 爆睡してました(核爆)




3時過ぎごろふと目が覚めて、爆睡していたことに気が付くというオチ。
つっか、眼鏡したまま寝てたはずなのに、何故か布団の上に置かれてるという(更爆)
自分でいつの間に外したのだろうか・・・w

ということで、3時過ぎに一旦起きまして、日記mixiの更新をしまして、4時前ごろに就寝しました。
しかし、この時間に目が覚めたのが、せめてもの幸いですw
だって、ヒゲ剃ってなかったし(苦笑)




朝はいつも通り、6時55分ごろ起床。
支度などを一通り済ませまして、7時08分ごろ家を出ました。
・・・巨石orz(謎)


午前中は朝礼終了後、伝票チェックなどを行いました。
それから、先週末から行っているExcelの関数で作成している見積書その他の様式。

今日はその関数を利用しまして、請求書や出荷証明書などその他の様式の書類を作成しました。
午前中いっぱいで出荷証明書が完成しまして、夕方いっぱいで請求書が完成。

これによって随分、作成の手間が省けるかなーと思っておりますw
そして、近々うちが他の人に指導を行うときもやって来るようですw




さてさて。

今日は午後より、配送の人の半数以上が講習会のためで不在
つーことで、他の居る人間で配送へ回らないといけないということで、その準備覚悟をしておりました。

ということで、13時過ぎごろ。









 配達がほとんどありませんでした(糸冬了)









講習会でない配送の人だけで十分に回れる範囲だったため、うちらが行くことはありませんでしたw
まー、だから↑の様式の作成も進んだわけですがねーw




そして、夕方。
事務会議を40分程度行いまして、18時20分過ぎに帰りました。
帰る間際、簡単な見積だけが残っていたので、5分程度で片付けましたw


うーん・・・
なんか、背中がチクチク(謎)

2009/05/17/Sun  #2529 ヒッキー

昨日の日記の最後に綴っていた内容を引用。


 ---明日は、1日中引き篭もり・・・かなぁ。




 もちろん、有言実行にて行いました(帰)




ということで、1時過ぎに就寝。
朝は10時30分過ぎごろ起床しました。
うちが寝るまでの時間、は降らなかったわけですが、その後深夜から朝方に掛けて降ってきたようです。


昼までの時間、CDTVの録画を観たりしていました。
そして、午後からは久し振りに「YouTube」でいろいろと動画を観ておりましたw
ニコニコ動画」も登録はしているわけですが、滅多にログインもしないので、パスワードが思い出せなかったりw


そして、夕方。
DSにてGBA(ファミコンミニ)の「スーパーマリオブラザーズ2」を久しぶりに起動してみたわけですが・・・




 操作に鳴れずに3分で断念(早すぎ)




つっかタイトル画面に★が10個くらい並んでいたには正直自分でも驚きましたww
そんなにやり込んだ・・・のだろうなぁ(謎)


更に、夜は「WiiFit」をやってました。
なんか最近は痩せたり太ったりが続いておりますw
まー、「からだ測定」だけは毎日欠かさず行っているわけですがねw




さてさて。
明日からは久しぶりに6日連続の仕事。
棚卸の準備も、ぼちぼちと始めないといけないんだぁ・・・と思うと憂鬱です(死)

2009/05/16/Sat  #2528 吟味

夜中。
親が近所に出かけていたため、カギが開けっ放し。
しかし、カギを開けたまま寝るのは物騒だなーと思い、2時過ぎまで起きていました。

+ す る と +




 いつの間にか、親寝てるし(核爆死)




なんか、0時過ぎごろ帰ってきたそうです。
全然知らなかったw


つーことで今日は、10時過ぎに起きました。
今日も引き続き、いろいろと調べものをしておりました。

昼ご飯は「お好み焼き」と「たこ焼き」を食べました。
旨い旨い(誰)


午後からは、「ヤマダ電機」へ出掛けました。
先日から吟味しているPC買い替えの件。
まー、今日買うわけではなかったのですが、どんな仕様なのかを確かめに行きました。

で、現状。
7月買い替えの予定だったのですが、ちょっと見送ることにしようかと。
理由はいろいろあるんですけど、現在発売中の夏モデルのラインアップでは、不都合があるので・・・
秋冬モデルに期待かなぁ・・・
秋冬モデルでいいものが決まれば、8月~9月くらいにと思ってますw


その後、買い物へ。
バヤリースアップル」の1.5LPETが、¥128とお買い得だったので、箱買いしましたw
これからの夏場は、水分補給が重要になってきます・・・ね(ぇ)


そして、帰宅後夕方にかけて録画を。
夜はテレビを観てました。


・・・しかし、明日はだそうで。
明日は、1日中引き篭もり・・・かなぁ。

2009/05/15/Fri  #2527 節目(※#2500から訂正しました)

朝一番の入荷。




 商品が重複して入荷してるし(死亡)




マジで勘弁してくれよ・・・
ということで、仕入先へ連絡をしまして、苦言を呈しましたw
まー、在庫分だったので、とりあえず在庫として受け取ることに。
なんだかなぁ・・・(誰)




さてさて。
9時前ごろから、荷物の受け取りを行うために倉庫へ出掛けました。
荷物は、10個口で全部でおよそ30kgだそうで。

・・・ということで、倉庫へ。
すると・・・




 何故か、トラックが2台止まっていました(吐血)




1台分しか聞いてなかったのに、何で居るんだよ。
つっか、どちらのドライバーも変なおっさんやし(待)
マジで応対するのが嫌だ(ぉぃ)

ということで、10個口のはずが、プラス20個口となりました('A`)
で、その20個口を持ってきたドライバーに「ちゃんと事務所に連絡したか」と聞いてみました。




 ドライバー:「えぇ、ちゃんと9時から9時半で連絡しましたよ




と、カタコトで言われました(爆)
本当かよ」と思ったわけですが、帰社後事務所で確認してみると、誰も連絡を聞いている人は居ませんでした(核爆死)

マジで騙されたし・・・




あ、そうそう。
昨日粗方完成していた見積書の様式ですが・・・




 社長から細部の指摘を受けたようです(核爆)




ということで、荷受から帰社後1度目の修正。
そして午後より更に修正を加えまして、ひとまず完成しました。
あとは、状況に応じて修正を重ねていくという感じでしょうか・・・
課長からも「良く出来てるなー」とか言われましたw




* * お 知 ら せ * *

今日でともわの日記が、2500回目という節目を迎えました。
サイトで日記を始めて、7年2ヶ月
コツコツと積み上げると、やがて大きなものになるんだなーと、何となく実感しておりますw


更に、本日2009/05/15。
現在、「ともだちのわHYPER」がピンク、「九州漢連盟」がブルーの基調でサイトデザインを構築しているわけですが、
今回新たにイエローを基調としたサイトを立ち上げました。

その名も「Chu-Kou SAYs」。
ジャンルとしては、中高生の話題も盛り込んだり、ぷくびぃ~が中高生の頃の蒼い文章を綴ったものなどを掲載する、テキストサイト。

アドレスはhttp://pukubyi.pupu.jp/chukou/です。
ともわのアドレスの「tomowa」の部分を「chukou」へ変更してもらえばOKですw
詳しくは、サイト内をご覧くださいw
まぁ、元々「Forbidden」というサイトの一部を移転したのですがねw

今後しばらくは、この3サイトを軸に、mixi日記も並行して継続するつもりです。
何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

2009/05/14/Thu  #2526 Excel

朝一番の入荷。




 違う商品が入荷してるし(死亡)




マジで勘弁してくれよ・・・
ということで仕入先へ連絡をしまして、午前中、必ず持ってきてくれと釘を刺しました。
とりあえず昼前の午前中ギリギリに持ってこられました。
その後、午後から配達の人が現場に届けたようです。


そして、午前中は入荷処理の合間に見積書の様式作成を。
Excelを起動しまして、関数を入力。
いろいろと金額設定に条件があったりするため、IF関数を大量導入。
更にVLOOKUPやTEXT関数なども組み込んだりしました。
なんかもっと簡単に作れる方法があるかもしれないけど、うちの知識と会社のPCのみでの作成ということで、さすがに限界です(苦笑)

で、この見積書の様式作成で、午後からのほとんどの時間を費やした気がします(苦笑)
少しでも入力するものを省くためにも、極力簡単に入力が出来るように、関数を大量に使用しましたw
夕方、ようやく完成しまして、早速営業の人から依頼を受けたため、テストを兼ねて作成しました。
まー、いい感じに出来上がったので、これで今後実装する予定。
うち以外の人でも簡単に入力出来ることとなればいいわけですがねー。


あ、そうそう。
今日は、20時過ぎまでミーティングのため帰れませんでした(・ω・`)
とりあえず明日は、用事もあるのでさっさと帰ることとしますw

2009/05/13/Wed  #2525 追い込み

朝、いつものように事務所へ入りますと・・・




 当たり前のように、机の上には書類が置かれておりました(死)




ということで朝礼終了後、早速取り掛かりました。
見積書の作成が2件、そして先週末からずっと続いている書類作成の構成変更が1件
見積もりの作成は、一部金額が未決定のため、一旦保留。

続いて、書類作成の構成変更に移りました。
書類はWordにて、先週土曜日から開始。
今日で4日目となるわけですが、枚数は全部で20枚を超えましたw
さすがにしんどいw
最終的には社内の冊子に掲載するので、そのための校正も合わせて行いました。


そして、合間に入荷処理。
在庫の入荷がそれなりにあったので、片付けたりしました。
更に電話応対やお客さんの応対などなど・・・
なんだかんだで、慌しくしていたわけですが・・・


 午前中全てが終わりませんでした(吐血)


あーあ。
つーことで、昼休み返上で入力を行いまして、12時50分ごろからようやく休憩。
弁当を買ってから食べました。


午後からは、見積の校正を行いました。
Excelにて関数を挿入しながら、PC初心者の人でも簡単に作られるように編集中。
期限も近いんで、急ピッチで開発中w
かなり面倒です(死)


そして、夕方。
18時前ごろより、全体会議が1時間程度。
その間、お客さんが3人着ましたので、その応対を行いました。

その後、事務処理を完了させまして、19時30分ごろ帰りましたとさ。

2009/05/12/Tue  #2524 続き

いつものように朝一番の入荷から、今日の仕事も開始です。
で、ひとまず検品は終わったのですが、朝礼開始直前にお客さんが来たため、その応対を行いました。

いつもと変わらず、ラジオ体操のあとに朝礼が行なわれていたようですが、材料集めが結構多かったため、朝礼には全く参加できず。
まー、社長の話もなかったようですがねーw


さてさて。
午前中は、見積作成から取り掛かりました。
まー、この時点では多くはありませんでした。

+ と こ ろ が +









 ドサッ。










 なんか、ノート1冊渡されました(糸冬)




まー、その中の6ページくらいをそのまま入力。
午前中に全ては終わらせられなかったわけですが、そのうちの半分以上は完成させました。

他には、午前中はいろいろと片付けを。
更に入荷処理を行ったり、伝票処理や来店のお客さんの応対を行いました。


昼。
外は生温く、暑かったので、コンビニで「冷し中華」を買ってきました。
こういう日はこういう麺類がいいですよねーw

その後、近くの公園で駄弁っておりました。


15時過ぎごろ入荷してきた商品の入荷連絡をお客さんへ。
その後来店されまして、いろいろと打ち合わせを。
図面を出力したり、在庫を確認したりと、適切な応対を行いましたw
お客さんも納得されたので、とりあえずOKOK(謎)


で、午後からも、入力作業が続きました。
夕方まで訂正を重ねたりしまして、とりあえず今日のところは18時10分ごろに仕事を切り上げました。


今日は、親に車で迎えに来てもらいまして、そのまま「ヤマダ電機」と「PE DEPOT」へ行きました。
妹が学校で「フラッシュメモリー」を使わないといけないそうで、最終的に「PE DEPOT」にて4GB¥997のものを買いました。
まー、重要書類でもないので、海外産の安物で十分間に合うしねw
しかし、キャップが滅茶苦茶固くて大変でした(苦笑)

2009/05/11/Mon  #2523 どかーんと入力作業

今日は月曜日だったわけですが、朝一番の入荷が普通にあったため、萎えました(帰)

しかも、混載箱って書かれた箱に小物が大量に入ってるし(爆)
とりあえず開けてみることに・・・




 振っても開かないし(謎死)




なんか、しっかりとテープで固定されており、開けるのが非常に大変でした・・・
とりあえず朝礼前ギリギリで検品が終わりました(苦笑)


さてさて。
午前中は入荷もそれなりにあったため、商品を移動したり、片付けたり・・・
更に見積が3枚分あったため、せっせと入力しました。


10時過ぎごろ。




 在庫の大量入荷がデタ━(゚∀゚)━!!!(吐血)




先輩と2人でせっせと片付けましたw
これが重いのなんのって(死)


で、昼。
伝票入力の処理が捌けず、昼過ぎても終わりませんでした('A`)
12時20分ごろまでかけて、事務処理を終わらせてしまいました。
それから、近くのコンビニへパンを買いに行きました。

ヤマザキ 春のパン祭り」(~5/10終了)のシールがついに20点分貯まりました!
今日は台紙を持ってこなかったので、交換しませんでしたが、「おしゃれ小鉢」が1枚貰えますw


午後からは、書類作成。
A4用紙に換算すると、推定6~7枚分。
とりあえず入力を行わないと、どうしようもないので、腕まくりしてから、気合十分で入力を開始しましたw
昨年の同時期も同じようなことをやってたわけですが、幸いにも一部は昨年のデータが利用出来たため、随分時間短縮になりました。
ということで、思ったよりも早めの16時前ごろに完了しました。


夕方は、お客さんの応対や伝票入力、材料集めなどを行いまして、最後に片付けを。
今日の帰りは、19時05分ごろでした。
もう少し早く帰られると思ってたんですけどねぇ・・・


帰宅後。
風呂へ入りまして、いつものように体を洗っていたわけですが・・・









ガサッ!!!!!










 ΣΣΣ




 自分の爪で、背中をザックリ擦りました(死)


しまった」と思ったときは、既に手遅れ。
背中なので、目では見えないですが、明らかに皮が剥けてるのが分かります・・・
しかも、ずっとヒリヒリするし・゚・(ノД`)・゚・

・・・こりゃ、明日の風呂は痛いだろうなぁ。

2009/05/10/Sun  #2522 すまーとびじょん

今日は日曜日。
1時40分ごろ寝まして、朝は10時前ごろ起床。
既に夕方には眠くなりました(早いよ)


午後からは1時間程度買い物へ出掛けました。
蒟蒻畑」が¥148とお買い得だったので、かなり久し振りに買いました。
一時期、喉詰まらせ問題で販売が中止されていた同商品ですが、現在の売上はどんなもんでしょうかねぇ・・・


あとは、日中録画を観てばかりでした。
午前中は、「CDTV」や昨夜放送の「シバトラ」のスペシャルを。
午後からは、「ポケモンDP」、「しゅごキャラ!」など、アニメ三昧でした。
結局、全て観終わるまでに夕方まで掛かりました。


そして、夜。
俗に言う「ネットサーフィン」というもので無駄に過ごしていた感じです(苦笑)


こんな休日で・・・・・・いいんでしょうかね?

2009/05/09/Sat  #2521 机の上に・・・

朝、事務所へ入ると・・・




 机の上に大量の書類が(;´Д`)




ということで、朝一番の入荷処理終了後、早速その書類に手を付け始めました。

まずは、見積作成
お客さんから送られてきていた様式に、金額を入れ込みました。


それから、出荷証明書の作成。
商品は3点のみだったので、2~3分程度で終了。
その後、しばらくしてからお客さんが出荷証明書を取りに来られました。

+ す る と +




 お客さん:「ここの数量変えてくれないかなー」




一応了承。
しかし、これで証明になるのだろうか・・・w
まー、お客さんへ提出する資料なので、お客さんが良ければいいんでしょうけどね。


そして、営業部長から依頼されていた見積の出力を。
メーカーの担当の人が資料を転送してくれているそうなので、ノートPCを起動してから確認・・・









 無いし(糸冬了)









ということで、うちが改めて1から作り直すことになりました(死)
マジで無駄な時間だし・・・


それから、資料作成へと作業は移りました。
A4用紙に文字がぎっしりと4枚分
Wordを起動してから、早速入力を開始しました。
日頃、ともわの日記で、文章作成を行なっていることもあり、スムーズに入力。
そして、一部文章が不都合だったり、表現がおかしい点について、修正を重ねながら、昼前までに仕上げました。


昼前から、見積金額の記入を12時30分ごろまえ行いました。
それから、お昼の休憩。
山崎製パンの「ランチパック」を買ってから食べました。
168円でしたw


そして、午後から。
見積金額の記入を行った後、14時過ぎごろから配達へ出掛けました。
久しぶりの配達。
現場は軽トラックじゃないと入れない、狭い場所だったため、軽トラックで向かいました。
初めて行く場所だったので、現場までの地図を見てみたわけですが・・・




 一方通行多すぎ(;´Д`)




ということで、地図を確認しながら一方通行に騙されないように進みまして・・・





 左折を間違って直進して、行き止まりにぶち当たりました(;´Д`)




Uターンしまして、無事到着。
まー、許容範囲でしょうかね(ぇ)


帰社後は、見積作成などを再度行いました。
そして、机の引き出しの整理を行ったりしまして、夕方は入力作業。
事務所が18時ごろまで課長と2人だったため、それまで帰れませんでした('A`)


18時15分ごろ帰りました。
夜は土曜日恒例のテレビ三昧でしたw
明日は休みだけど、何しようかなーw

2009/05/08/Fri  #2520 えらいこっちゃ

今日も朝一番の入荷・・・




 また大量入荷(;´Д`)




今日はほとんどが在庫だったので、1つ1つ片付けながらチェックを進めました。
そして、今日も朝礼で社長の長話がありまして、しばらく立たされておりました。


さてさて。
午前中は入荷処理が続きました。
在庫がメインだったので、ほとんどは積荷用エレベーターへ。
午前中は、入荷処理と電話応対、書類作成などで時間を費やしました。

更に、10時30分ごろやってきたメーカーの営業の人としばらく打ち合わせを。
納品の件や、物件情報などのやり取り、更に施工関連について15分程度話をしておりました。
いろんなメーカーの人が、わざわざ課長よりも先にうちに話し掛けてくる場合が多いのは、一体何でだろうか・・・w
まー、うちが商品管理関連をある程度把握しているからかなぁ・・・とか。


そして、昼。
ふと「」を食べたい気分になりましたw(ぇ)
・・・ということで。




 お昼は「冷やしそうめん」でした(米全然違うし)




こういう暑い日は、「そうめん」とか食が進みますねw


で、午後からは請求書チェックの一部を行いました。
あとは、課長との打ち合わせで「新見積書」の様式をあれこれと考えました。
今後、見積書の共有うち以外の人が入力を行う機会が増えるので、その辺りの管理面も見直しが必要のようです。
今後、うちが中心になって、ExcelWord講習会を数回開かないといけないようです。
うーん、なんだかなぁ・・・w


そして、夕方は事務の会議。
更にミーティングを行ないまして、20時20分ごろ帰りました。
明日からは、書類作成が数日続くようなので、誤字脱字が無いように気をつけないとなぁ・・・(苦笑)

2009/05/07/Thu  #2519 仕事開始

今日からは、また通常通りの仕事です。

まず、朝一番の入荷・・・




 大量入荷(;´Д`)




久しぶりの大量入荷。
しかも、朝礼で社長の長話が始まりまして、全然検品に取り掛かれないorz

で、荷物は混載箱も多かったので、検品にもかなり時間が掛かりました。
8時30分過ぎごろまで掛かったので、その後の作業も遅れ気味。
机の上には、納品書や伝票などが散乱しておりました。


さてさて。
午前中は仕入先から続々と届いている、請求書のチェックに取り掛かりました。
入荷が思ったよりも少なかったこともあり、午前中に簡単な分の大半を終わらせました。
まー、ここまではわりと順調だったかなぁ・・・


そして、お昼の休憩。
手持ちに「クォーターパウンダー」のクーポンがあったので、それを¥180にて買いました。
他に食べたいものもなかったので、お昼は1個のみ。

で、12時45分前ごろより、仕事を再開しました。
午後からはまず、机の上に置かれた某仕入先の金額のチェックから。




 これが、腹立つくらいに全く金額一致しないという(吐血)




全然一致する感触も無く、ただただ時間だけが過ぎていく・・・
課長からも「そりゃ大変やろー」と言われました。
まー、元々前月の請求書から不可解な点だらけだったので、その帳尻合わせがかなり苦労するという感じ。
何となく予測はついていたわけですが、ここまで苦戦するとはなぁ・・・(苦笑)


・・・で、16時ごろまで掛けまして、何とか最終金額を算出しました。
一応、金額も一致したので、とりあえずはほっと一息。
その後は、別の分のチェックを行ったりしました。


そして、夜。
18時過ぎより、他の人がミーティングを行うということで、電話番をしておりました。
何もすることが無くなったのっで、帰ろうかなーとか思っていたわけですが、お客さんが着たり、電話が鳴ったりもしたので、そう簡単に帰るわけにはいきませんでしたorz


更に、19時過ぎ。
各々のミーティングは終わったようですが、今度は続けて管理職の人たちが会議を行うらしく、再び電話番を行うことに(・ω・`)


 帰れない・・・


結局、営業所の分の請求書をチェックしたり、材料を片付けたりして、時間を埋めました。
今日の帰りは20時40分ごろでした・・・
帰ろうとしたら、階段の蛍光灯が点滅してたし(謎死)



明日は、うちがミーティング&事務会議
明日も早く帰れそうにはないようです・・・

2009/05/06/Wed  #2518 黄金週間5日目

大型連休最終日。
・・・ぇ?一体何をしたって?
それは・・・




 予定通り1日中引きこもっていました。




本当は出掛ける予定はあったのですが、上着洗濯しちゃったんで・・・w


ということで、1時40分ごろ就寝。
朝は、9時30分過ぎに1度目が覚めたわけですが、そのまま爆睡。
次に目が覚めたときは、既に12時近くでした。

・・・もう既に、1日の半分が終わってしまっているというorz


昼食を取ったあと、午後からはPCで画像編集をしたり、FLASHの修正を行ったりしておりました。
更に、夕方は複合機のスキャナ機能を、初めて稼動させました(ぇ)
買ってから既に8ヶ月くらい経つわけですが、スキャナ機能は使う機会がほとんどないのでw

ちなみに、スキャンしたものはサイトに関わるものなので、近々UPしようかなーと考えておりますw


夜は「WiiFit」を。
この連休中にぐーたらしていたので、太ったかなーとか思ってたわけですが、そうでもありませんでした(謎)


さてさて。
明日からは仕事。
今週はあと3日間なので、気持ち切り替えて取り組まないといけないなぁ・・・
と思いつつ、休日鈍りがなかなか抜けそうにありませんw

2009/05/05/Tue  #2517 黄金週間4日目

今日は「こどもの日」。
ちなみに、「かしわもち」は、5/02にフライングしました(誰)

さてさて。
そんな今日は、久し振りに遠出をしてみましたw
まー、カラオケ行ったり、だったりとなかなか遠出する機会もなかったこの連休。
明日は最終日だから、ゆっくりしたい気もあったので、今日じゃないと無理だなーと思いつつ。

・・・ということで、今日は福岡県筑紫野市にある「ショッピングセンター」へ。









984

ゆめタウン筑紫野










985

イオンモール筑紫野










それぞれの距離が1km程度の場所にあったので、この2店舗に立ち寄りました。
まー、そこに辿り着くまでに2時間弱の時間掛かったわけですがね(核爆)


・・・ということで、まずは「ゆめタウン筑紫野」へ行きました。
国道3号と交わる交差点で、朝倉市方面に向かって渋滞しておりました。
全然動かないし(死)

で、12時ごろ到着しまして、いろいろと店内をうろうろと。
しかし昼時ということで、お腹も減ってきたということで、食事をすることに・・・




 食べたいと思うお店が見つからずorz




わざわざ地元長崎が本店の「浜勝」で食べるのも何だかなぁ・・・w


・・・ということで。




 イオンモール筑紫野へ移動しました(ぇー)




ゆめタウンの滞在時間は1時間弱でしたw
ちなみに「ゆめタウン」では、特に何も買いませんでしたw

イオンモールでは、とりあえず昼ご飯の確保を。

+ し か し +




 どの店も行列が出来てる罠(死)




これはすぐには食べられそうにないぞー。
ということで散々迷った挙句、15分ほど待ってからそば屋へ入りました。
なかなか旨かったっすw


そして、その後広々とした店内をうろうろとしました。
初めてだったので、何が何の店か分からず、ただ「へー、へー」と見るだけで、ほとんどの店を素通りでした(ぇー)
何か「タイムバーゲン」を行ってる店が多いのと、「スーパー火曜市」を行っているのくらいしか、印象がない気がする・・・


16時過ぎまで居まして、その後帰りました。
帰りも1時間40分ほど掛かりまして、帰宅したのは18時でした。
しっかし、道のり長いよなぁ・・・(誰)


晩ご飯は、「ほっともっと」にて。
「ミニ冷しうどん」もなかなかの味でした。
ただ、麺がほぐれないのが玉にキズだなぁ・・・




明日は、5連休最終日。
最後の日は、ゆっくりと過ごそうかなぁ・・・

2009/05/04/Mon  #2516 黄金週間3日目

オールナイトカラオケ。


・・・それは、徹夜でカラオケマイクで歌い続けることである。
たとえ睡魔に襲われたとしても、2人でのローテーションでは、寝ることは決して許されない。

・・・ということで。









昨日は、19時30分から仮眠しました(核爆)










 ++ 徹 夜 体 勢 万 全 ++


ということで、22時30分までの約3時間。
21時からのドラマも録画しまして、睡眠時間の確保をしようとしました。

+ し か し +




 21時前に目が覚めてしまいました(糸冬)




ということで、そのまま録画をキャンセルしてから、起きましたw
そして、22時52分に家を出たわけですが・・・




 信号に間に合いませんでした(吐血)




+ こ れ は ま ず い +


信号待ちをしていたら、間違いなく終電に間に合わないので、1つ先の電停まで走りましたw
そして、無事にT氏と合流。
終電にも無事に間に合ったというわけですw

で、TSUTAYA臭が漂う遊ING(ゲーム&ブック店)に立ち寄りまして、ゲームをいろいろ見ていました。
そして日付が変わりまして、0時過ぎごろよりカラオケ開始でっす。

最初は、普通のBBDAMの部屋だったので、内線を入れてからDAMステーションが搭載している部屋へ変えてもらいましたw
だって以下の編集が面倒なんですもの(誰)

・・・ということで。
ClubDAMのカードを持っているので、採点方式はオンラインの「ランキングバトル」で行いました。
ちなみに、順位は歌った直後の時点なので、現在は変動している場合があります。


 01.よっしゃあ漢唄 / 角田信朗  85.78点 11位
  [→] 「CR 花の慶次~斬」のテーマソング

 02.ドッキドキ!LOVEメール / 松浦亜弥  89.266点 5位 (PV)
  [→] 2001年4月リリースのデビューシングル

 03.ドロピカ~ル恋して~る / 松浦亜弥  91.357点 4位 (PV)
  [→] 2001年7月リリースの2ndシングル

 04.LOVE涙色 / 松浦亜弥  89.701点 3位 (PV)
  [→] 2001年9月リリースの3rdシングル

 05.100回のKISS / 松浦亜弥  88.509点 3位 (PV)
  [→] 2001年11月リリースの4thシングル

 06.桃色片想い / 松浦亜弥  85.889点 8位 (PV)
  [→] 2002年2月リリースの5thシングル

 07.Yeah!めっちゃホリディ / 松浦亜弥  89.143点 6位 (PV)
  [→] 2002年5月リリースの6thシングル

 08.The 美学 / 松浦亜弥  89.652点 3位 (PV)
  [→] 2002年9月リリースの7thシングル

 09.草原の人 / 松浦亜弥  90.228点 4位 (PV)
  [→] 2002年12月リリースの8thシングル

 10.ね~え? / 松浦亜弥  86.379点 4位 (PV)
  [→] 2003年3月リリースの9thシングル

 11.GOOD BYE 夏男 / 松浦亜弥  89.608点 3位 (PV)
  [→] 2003年6月リリースの10thシングル

 12.THE LAST NIGHT / 松浦亜弥  87.94点 2位 (PV)
  [→] 2003年9月リリースの11thシングル

 13.奇跡の香りダンス。 / 松浦亜弥  80.624点 2位
  [→] 2004年1月リリースの12thシングル

 14.風信子(ヒヤシンス) / 松浦亜弥  88.604点 4位
  [→] 2004年3月リリースの13thシングル、谷村新司作詞・作曲

 15.YOUR SONG~青春宣誓~ / 松浦亜弥  84.597点 2位
  [→] 2004年7月リリースの14thシングル、ドラマ主題歌

 16.渡良瀬橋 / 松浦亜弥  78.499点 8位
  [→] 2004年10月リリースの15thシングル、森高千里のカバー曲

 17.ずっと 好きでいいですか / 松浦亜弥  72.417点 4位
  [→] 2005年2月リリースの16thシングル

 18.気がつけば あなた / 松浦亜弥  91.565点 4位 (PV)
  [→] 2005年9月リリースの17thシングル、午後の紅茶CMソング

 19.砂を噛むように…NAMIDA / 松浦亜弥  80.959点 3位 (PV)
  [→] 2006年2月リリースの18thシングル

 20.チョコレート魂 / 松浦亜弥  75.993点 7位
  [→] 2009年2月リリースの21stシングル

 21.愛 / 大塚 愛  85.152点 19位
  [→] アルバム「LOVE LETTER」より、日本生命CMソング

 22.Runner / 爆風スランプ  87.632点 18位
  [→] 1988年10月リリースの12thシングル、同グループ最大のヒット曲

 23.恋☆カナ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)  85.253点 6位
  [→] 2006年7月リリースの1stシングル

 24.バラライカ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)  87.389点 15位 (PV)
  [→] 2006年10月リリースの2ndシングル

 25.ハッピー☆彡 / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)  91.202点 3位 (PV)
  [→] 2007年5月リリースの3rdシングル

 26.チャンス! / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)  90.715点 1位
  [→] 2007年11月リリースの4thシングル

 27.パパンケーキ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)  86.683点 1位
  [→] 2008年7月リリースの5thシングル

 28.はぴ☆はぴ サンデー! / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)  86.507点 5位
  [→] 2009年2月リリースの6thシングル

 29.ハッチポッチファミリー / グッチ裕三&グッチーズ  79.337 1位
  [→] NHK教育:ハッチポッチステーション主題歌、ちなみに1人中1位でしたw

 30.プラネタリウム / 大塚 愛  86.1点 47位 (PV)
  [→] 2005年9月リリースの10thシングル

 31.Rolling star / YUI  85.217点 3位
  [→] 2007年1月リリースの7thシングル、アニメ「BLEACH」の主題歌

 32.ワンルーム・ディスコ / Perfume  72.862点 66位 (PV)
  [→] 2009年3月リリースの9thシングル

 33.にじいろキャラチェンジ! / あむwithラン・ミキ・スゥ  76.282点 4位
  [→] しゅごキャラ! DSソフト「あむのにじいろキャラチェンジ」テーマソング

 34.崖の上のポニョ / 藤岡藤巻と大橋のぞみ  84.87点 2位 (PV)
  [→] 宮崎駿監督映画「崖の上のポニョ」主題歌

 35.名古屋はええよやっとかめ / 山本正之  77.719点 5位
  [→] 1985年6月リリース、つボイノリオが歌う同曲のセルフカバー

 36.気まぐれロマンティック / いきものがかり  87.44点 115位 (PV・生音)
  [→] 2008年12月リリースの12thシングル、CX系ドラマ「セレブと貧乏太郎」主題歌

 37.ミニモニ。ダンシン! / ミニモニ。  78.905点 1位
  [→] 2001年リリース「Together! -タンポホ・プッチ・ミニ・ゆうこ-」に収録、再生時間45秒

 38.ミニモニ。の歌 / ミニモニ。  81.487点 1位 (テンポ+7にて)
  [→] 2001年リリース「Together! -タンポホ・プッチ・ミニ・ゆうこ-」に収録、通常再生時間1分08秒


・・・ということで、6時までの約6時間。
全部で38曲を歌いきりましたw

さて、ここからは今回のカラオケの際に撮影した写真をご紹介。
デジカメが新しくなったので、暗いところでも手振れを気にせずに撮影できましたw

そして、前々からやってみたいと思っていました、「ぁゃゃのシングルデビュー曲から歌ってみる」が今回ついに実現しました(核爆)
1stより18th、そして21stの全19曲を歌いきりましたw
ちなみに、19thと20thはmp3は持ってるけど、あんまり知らないので歌いませんでした(失格)









981

松浦亜弥シングル曲、PVありの曲をキャプチャ。










上から3rd、4th、5th、6th、7th、8th、9th、1つ飛ばして、10th、11th、17th、18thのシングル曲。
この中の「気がつけば あなた」の91.565点が今回の最高点ですw
ぁゃゃの静止画は残念な場合が多いので、↑の画像に選ぶ写真の選定にも迷いました(謎)

しかしまぁ、ランキング上位に同じ人ばっかが並んでいるのは、何かの仕様でしょうか?(核爆死)

京都と愛知のぁゃゃファン恐るべし(謎)
・・・しかし、上には上が居るもんですね。


更に後半にかけては「月島きらりのシングルデビュー曲から歌ってみる」が見事に実現しました(更爆)
1stより6thまで順番に歌いきりました。









982

月島きらりシングル曲、ほんの一部をキャプチャ。










「バラライカ」と「ハッピー☆彡」のみPVがありました。
そして、「チャンス!」と「パパンケーキ」は1位を連取w
まだ5月も4日ということで、ランキングも少なかったのでわりと1位も取り易い状況だったようです。


そして、終盤は適当な曲で埋めましたw









983

いろんな意味で濃い内容のキャプチャ。










一番上から簡単に説明。

まず、1位確定のハッチポッチステーション。
2段で4枚載せてるわけですが、結局はどんなに適当に歌っても1位が取れるってわけですよ(ぉぃ)

3段目は「プラネタリウム」。
アーティスト別の大塚 愛のカラオケランキングでは「さくらんぼ」に次いで2位だそうです。

4段目はタイトルの時点でアニメソング臭が漂います(ぉぃ)

5段目、6段目はもはや説明不要ですね(待)

7段目は「きまぐれロマンティック」。
PVを観たのはこれで2度目。

8段目、9段目は恒例のミニモニ。曲2連発。
ちなみに、どちらも1位確定でしたw




ということで、カラオケ終了。
外に出ると大雨で萎えましたとさ。

2009/05/03/Sun  #2515 黄金週間2日目

1時40分ごろ就寝。
夜中にコンビニへ行ったので、就寝が遅くなりました。

そして、朝は昨日と変わらず、9時30分ごろ起床しました。




午前中は、CDTVの録画を観たりしていました。
結局CDTVが終わるまで起きてたわけだけど、観てないしねw

それから、いろいろとサイトの編集を行いました。
HTMLの文法チェックをしてみると、なんかタグの閉じ忘れとかが発生したため、萎えました(ぉぃ)
まー、見る分には影響なさそうだから、放置です(失格)


で、午後からもサイトの編集を続行しました。
久し振りにCGIの文面を見たので、なんかわけわかめ(弱)
とりあえずHTTP 500にならないように、チェックしながら行ったわけですが、途中、連発させました(更弱)




夕方。
ヤマダ電機500mlPETを買いに行きました。
先日行った改装で、生活雑貨や食品を取り扱うようになったので、とりあえず下見に。
ファンタグレープが、87円だったので、思わず買ってしまいました(誰)

それから、PCを観てみました。
うちが買う予定の1ランク下のモデルがディスプレイしてありました。
大きさはこんな感じかーとか思いつつ、帰ってきましたw
早急に買いたい気持ちはあるけど、財布の中身を見ると、とてもじゃないけど買える資産がありましぇーん(吐血)




あ、そうそう。
これからT氏とカラオケでっす。
明日の日記はカラオケ記の予定ですw

2009/05/02/Sat  #2514 黄金週間1日目

ということで、5連休スターート!(アメトーーク!風に)です。

そんな初日の深夜はあっという間に睡魔に襲われました(弱)
・・・ということで、平日よりも早い0時40分ごろの就寝でしたw
たまにはいいかな(謎)


そして、朝は9時20分ごろ起床しました。
夜も早かったので、朝も早いですw

起きてからはとりあえずアニメを観まして、その後いろいろと作業を。
今日はmp3を整理したり、移動したり・・・
知らないうちに数も増えてきているので、ぼちぼち整理しないとなー、とw


昼。
朝ご飯は食べてなかったので、腹が減ってきましたw
お昼は、たこ焼きお好み焼きという似た物同士の組み合わせでした。


午後からもいろいろと作業を。
外はいい天気だったわけですが、日中引きこもっていましたw


・・・つーことで。




糸冬了(待)

2009/05/01/Fri  #2513 5月になりまして・・・

今日は月初めの1日ということで、得意先への請求書の作成に総出で取り掛かりました。


まず、その前に今日は早朝掃除でした。
6時45分ごろ家を出てから、会社へ。
玄関前の溝に生えている雑草を、必死にむしり取りました。

まー、それなりに綺麗になった・・・でしょうかね。


そして、朝礼。
残念ながら、今日は社長の話が始まってしまいました('A`)
・・・月初めだから」とかマジ、関係ねーしw


そして。
9時前ごろまで、見積作成やその他事務処理を行っておりました。
その後、請求書チェックを。
途中、入荷処理や片付けなどを行っていたわけですが、以前から着々と準備を行っていたということもあり、12時10分ごろ完了しました(ぉ)


で、お昼の休憩。
近くにスーパーへ行くと、菓子パンが3割引だったので、ランチパックを買いました。
お陰でおよそ¥300→¥210程度で買えましたw

食べた後、会社近くの公園で駄弁っておりました。
PCの買い替えどうしようかなー、とか(謎)


午後からもチェックの続きを。
13時過ぎには、一通り終わってしまったので、あと入金処理待ちとなりました。
ちなみに、夕方には出力ができたので、それぞれの配布まで順調に進んだようです。

うちは、15時過ぎごろより伝票チェック。
その後夕方から見積の大幅修正に没頭していたため、請求書処理の終盤はノータッチでしたがねw
最終的に単価を調整するあたりに1時間以上も掛かりました(死)


今日は19時過ぎごろ帰りました。
しかし、思ったよりも順調に進んだお陰で、わりと早い段階に帰ることができましたw
明日から無事に5連休が過ごせそうですw

↑Page TOP