日    記

Diary

2009年01月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2009/01/31/Sat  #2423 焼き

今日で1月も終わり。
2009年も早くも1ヶ月が過ぎようとしております。

そんな今日は、1時40分ごろまであれこれと起きておりました。
早く寝ればよかったものの・・・(謎)

まー、それは良いとしまして、朝は9時前ごろの起床でした。
休みで早起きしたのは久しぶりですw
お陰で、14時30分の時点で既に眠いという・・・(駄目すぎ)

そして、午前中は予定通り整形外科へ行きました。
先日痛めた首の寝違えの経過報告のためだったわけですがね。
通院した際、医者から「土曜休みの日に来てください」と言われていました。
軽く診察を受けた後、ベッドに寝てから、腰と首を温める治療を受けました。
約20分間、ベッドの上に仰向けで寝てました。

その間、特に何もすることもないので、3分間スピーチのネタ作りをしていましたw
原文はほぼ完成したので、思い浮かべながら内容を叩き込みました。
まぁ、自分自身のスピーチなので、内容に関しては基本的には自由なんですがね。

お昼ご飯は、ダイエーで買ってきた「お好み焼き」と「たこ焼き」を食べました。
お好み焼きは電子レンジで1分半調理。
その後、たこ焼きを同1分弱温めますと、容器が変形してました(爆)
スーパーのお好み焼きやたこ焼きを買ったのは初めてだったのですが、なかなか旨いですねw

そして、午後からは飲み物を買いに出掛けました。
たまたま店で見つけたので健康のために、「プルーン」を買いました。
6個入り105円と少々割高感もあったわけですがね(苦笑)

夕方は録画を観たり、夜はテレビを観たりしました。
さーて、スピーチの内容も少しずつ暗譜しないといけないなぁ・・・w

2009/01/30/Fri  #2422 再度プレッシャー

今日もいつものように朝一番の入荷の検品から1日がスタートしました。
現場配達分は大方把握していたので、分かるように振り分け。
在庫はひとまず積荷用エレベーターの中へ入れてしまいました。

そしてラジオ体操&朝礼。
営業の人のスピーチの後で、社長が話を始めました。
その間約20分間、拘束を受けましたとさ('A`)

さてさて。
午前中はそれなりの入荷もありまして、慌しくしておりました。
その慌しさを引き起こした原因は、一昨日から取り掛かっている部品の仕分けの最終チェックでした。
伝票は計上していたわけですが、一部入荷してきた商品の追加や、逆に入荷しない商品の削除を行いました。
また、張り紙を貼ったり、箱詰めをしたりもしないといけなかったので、結局は12時ギリギリまで掛かってしまいました。
そして、最終的な配達の段取りを配送の人に託しまして、ひとまず3日に渡って続いた整理は一段落。

で、残り入荷しなかった商品について。
話によると、明日入荷するとのことだったので、夕方、更に追加で伝票を13枚計上しました。
まー1枚あたり1行の伝票が13枚中12枚だったので、案外早く終わりましたがねw


お昼の休憩は、12時15分ごろから取りました。
幸い、入荷処理も落ち着いたということもあって、見積を午後からすることにしてからスーパーをうろうろと。
何か気になる特売品が無いかなーとか思って見てたのですが、結局何も見つからずw

そして、昼ご飯はカレーパンとソーセージパンを買ってから食べました。
最近、「たまごドーナツ」が売ってない(・ω・`)(謎)


あ、今日は19時ごろ帰りました。
で、そんな帰る間際。




 複数の人から月曜日の「3分間スピーチ」に対してのプレッシャーを与えられました(吐血)




頼むからプレッシャー与えないでくれ('A`)


・・・つっか、マジで今回はメモ帳で適当に下書き作ってから、少しは憶えるつもりですw
しっかし、こんなにも憂鬱な週末は久しぶりだorz

2009/01/29/Thu  #2421 講習・講座

今日は朝から、昨日の入力の続きを行いました。
伝票は全部で31枚だったわけですが、追加が発生したりしまして、最終的に全部で36枚まで増えました(爆)
その後、リストを再度出力しまして、今度は見積もりを見ながら金額を1点1点入力しました。
これがまた、時間が掛かりまして(;´Д`)
幸い、入荷がそれほど多くはなかったため、今日は伝票の処理をメインに進めることが出来たのが幸いですw

そして、昼。
結論から言えば、昼過ぎまで掛かりました(死)
まー、電話応対や材料集めや片付けも並行して行っていたので、10時過ぎから11時台は全然取り掛かれなかったのですがね。

で、昼。




 見事に昼の休憩を取るタイミングを逃しましたorz




12時25分ごろ、休憩を取ろうと思ったら入荷(;´Д`)
12時45分ごろ、会議のための電話番をするために居残り(;´Д`)
13時10分ごろ、メール送信依頼を頼まれノートPCの前へ(;´Д`)
13時30分ごろ、やっと休憩が取れるかなと思ったら見積依頼(;´Д`)

結局、14時10分ごろまで休憩出来ませんでした(・ω・`)
マジで1度タイミングを逃すと、ダラダラと時間がずれ込んでいくんだよなぁ。


夕方。
電話講習会を事務員全員で執り行いました。
業務自体は大方終了していたので、18時20分ごろから開始。
まー、うちに対しての評価はほぼOKだとさ。
まー、この調子で日頃の電話応対に務めないといけないっすね。

その後、19時40分ごろから課長と営業の人へ「CAD図面の扱い方」について簡単に説明。
うちが居なくても、それぞれ個人で出力出来るようになっていただければいいんですがねーw

2009/01/28/Wed  #2420 ドサッ

朝。
昨日に引き続きまして、朝一番から部品があれこれ入荷してきました('A`)
兎にも角にも散らかしたままでは駄目なので、朝礼終了後、落ち着いてから詰め替えを行いました。
ちなみに朝礼は、20分ほどあったのでうんざりしました(死)

午前中はその面倒な部品が入荷してきた以外は、わりと落ち着いていました。
しかし・・・


 見積を入力しようとしたら、入荷入荷と続きまして、全然取り掛かれない罠。


5分弱で終わる程度の見積だったわけですが、取り掛かれないという理由で昼過ぎまで先延ばし。
結局、12時過ぎまで掛かりました。


昼ご飯は、マクドナルドのハンバーガー&ポテトを食べました。
¥270でしっかりと抑えましたw

そして午後。
営業の人から伝票入力を言われたので、ささっと入力。
そして途中で入荷があったので、検品をしていると・・・


 何故か納期未定の商品が入荷してきました(爆)


ちょうど、営業の人が持っていく現場への配達分だったので、追加で伝票入力をしました。
更に・・・


 明日の午後の入荷予定の商品も入荷してきました(更爆)


一体どうなってるんだよw
これも営業の人が行くことになりました。

そしてそのあとは、部品の仕分けの続きをしました。
今日である程度が揃ったので、いよいよ配達の段取りを取るような形となりました。


夕方。









ドサッ。










 大量の伝票入力が待っておりました(核爆死)




17時30分過ぎごろから入力を始めたわけですが、あまりの数の多さで全然進まない・・・
そして、19時過ぎ。




 全然終わりません(つД`)




ミーティングもしないといけなかったので、入力を途中中断しまして、20時前ごろまで打ち合わせをしました。
終了後、入力の続きを黙々と。
課長を含め、事務員は全員帰ってしまいまして、うちだけその後20時30分ごろまで居残りしていましたとさ。

ちなみに、伝票は全部で31枚
我なからよく頑張った、感動した(帰)

2009/01/27/Tue  #2419 イイネ

会社へ着きますと・・・


 ユニック車がパイプを積み込んでました。


その後、返品は無事に返すことが出来たようです。
去年からそのまま放置してた商品だったので、やっとのことで返品が出来てよかったですw

そして、そのユニック車の先を見てみると・・・




 なんか巨大な荷物が入荷してきてるのですが(;´Д`)




動かすのは面倒だったので、そのまま覗き込んでからチェックを行いました。

そして朝礼。
社長の話もなかったので、速攻で終了。
その後、検品の続きを行いました。

さてさて。
午前中は電話応対で見積作成や価格調査、材料集めや伝票入力などが続々と続きました。
入荷は入荷でかなり大変でした(;´Д`)
気が付くと、部品の入った箱が山積みでした。
マジで萎える('A`)

で、仕入れや片付けなどを途中で切り上げてから、12時30分ごろから休憩。
お昼はパンにすることに。
近くのパン屋さんでチョコパンとカレーパンを買ったわけですが・・・




 うちがレジに並んでいると、目の前で揚げたてのカレーパンが揚がる罠。




がっかりだよ('A`)
だからと言って、レジの目の前でカレーパンを入れ替えるわけにもいかないので、目の前を眺めていました。

+ す る と +




 レジの人:「よろしければ、揚げたてに交換しましょうか?




レジの人は、若い女性の方だったわけですが、この配慮には感動しました。
小さな親切が大きな感動を産むということは、やはり事実なんだなーと思った瞬間でした。
ということで、気分良く帰ってきました。
やっぱり揚げたてのカレーパンは美味しかったですw


午後からは部品の仕分けを後輩と行いました。
うちが仕分けをして、後輩に箱詰めを。
実際後日各部屋搬入という形になるので、予めこうやって部屋ごとに部品を仕分けしておくことが必要です。
かなり面倒なんですがね(苦笑)

そして、夕方に掛けては再び見積の作成や片付け、伝票チェックなどをいつものように行いました。
今日は昨日ほどではありませんでしたが、19時過ぎには帰ることが出来ましたw
明日はミーティング、明後日は電話講習会がそれぞれ夕方に入っているので、糸冬了(いろんな意味で)

2009/01/26/Mon  #2418 プレッシャー

今日は月曜日だったわけですが、朝一番から入荷がありました。
ということで、早速検品を行いまして、在庫を積荷用エレベーターへ移動したりしました。

そして朝礼。
3分間スピーチは、先輩の番でした。
来週はうちの番なわけですが、来週は新入社員が2名入ってくる日でもあります。

+ そ こ で +




 「(スピーチは)ちゃんと手本示せよ」と、言われました(核爆死)




つっか、むっちゃプレッシャーなんですけど('A`)
さすがに今回はその場凌ぎじゃ無理っぽいので、今週末の休みで文章構成を組み立てようかと思ってます(苦笑)
さー、何のネタにしましょうか。


さてさて。
朝礼終了後、社長の居る部屋の蛍光灯が切れてしまったそうなので、取り替えることに。
で、ノックしてから部屋へ・・・




 社長:「あ、点いたわ、ごめんごめん




普通に点灯していました(核爆)

なんじゃそりゃw
ということで、取り替えることなくそのまま蛍光灯は元に戻しましたとさ。


で、午前中は、そこそこの入荷処理と、見積作成や書類作成が待っておりました。
作成する分は意外にも多く、10時ごろまで掛かりました。

その後、25日締め分の請求書のチェックを行いました。
11時過ぎごろまで掛けてから、大方終わらせてしまいました。

そして、見積を。
12時過ぎごろまで掛けてから、完成させました。
それから入荷処理と伝票入力、見積の修正をしました。
余裕はあった気がするのに、結局は12時45分ごろまで掛かってしまいました。

休憩していた配送の人とすれ違いまして、その後弁当を買ってきました。
食べた後、眠かったので13時15分ごろまで休憩を取りました。


午後からはわりと余裕が出てきました。
伝票チェックや入力、在庫片付けなどを行いました。
そして、夕方。
配送の人と商品を途中中継。
その間に社長から内線が鳴ったそうで(糸冬)

で、帰社後呼び出しの内容を伺いますと・・・




 やっぱり蛍光灯の取り替えが必要だそうです(糸冬)




入ろうとするとずっと電話中だから、入るに入れないし。
そして、その後2分程度で取り替えは終了。
その後、見積作成をしたりしました。
今日の帰りは思ったよりも早めの18時30分過ぎごろでした。


明日はなんか部品が大量入荷するらしいので、すごく面倒だなぁ・・・(謎)

2009/01/25/Sun  #2417 切手シート

朝9時過ぎに起こされたわけですが、眠かったのでそのまま熟睡w
ふと外を見てみると、はあんまり積もってはいませんでした。
うちが夜中寝ようとしていた2時過ぎには少し降ってたのですがね。

昼ご飯は、家にあった賞味期限切れの「SPA王たらこ」と賞味期限が5月までの「ラ王あんかけ」を食べました。
しかし、何で我が家にはこう賞味期限切れのインスタントラーメン多発しているのだろうか・・・w


そして午後からは、録画を観たりしました。
まぁ、アニメがメインでしたがw

そしてあとは、印刷をしたり、音楽を聴いたり、HDD内の整理をしたりしました。
HDDの整理は久々だったので、いろいろと上書きしたり、移動したりがメインでした。

夕飯を食べた後、お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されていたので、早速今年もらった年賀はがきをチェック。

+ 数 分 後 +









|||orz ←全部ハズレ










切手シート1枚さえも当たってませんでした。
会社の人からも来るから、それなりにあったんだけどなぁ・・・
ちなみに、親の分が切手シートが当選しました。
しかも近所の歯科からのはがきでしたw


さて、明日からはまた仕事です。
月末に向けて、また慌しくなりそうだなぁ・・・
先週は、3日連続で19時42分の帰りだったので、今週は19時30分には帰れるように、作業効率を上げたいものですw

2009/01/24/Sat  #2416 雪

夜中に少しが降ったようで、朝起きると車の上に少し積もっていました。
国道へ出てみると、電停の屋根にも積もっており、バスがチェーンを巻いて走っていました。
チェーン走行されると、すぐ道路が削れて汚れるので、あんまり好ましくないのですがねぇ・・・

会社へ到着後、早速入荷処理を。
うちがオーダーしていた在庫も無事に入力したので、何より。

ラジオ体操終了後、仕入の入力を行いました。
そのあと、電話応対や材料集めを行ったり・・・
そして、9時過ぎごろ。




 暇になりました(核爆)




まさかって感じですねw
とりあえず、25日の請求書作成の準備をしたり、伝票チェックをしたりして、時間を埋めました。
途中、入荷もあったので、10時台からはずっと手が離せない状況になったわけですがね。

そして、11時ごろより事務は交替で休憩を。
うちは直送の仕入の入力が残ってたり、材料集めもあったので、最後に休憩を取りました。

ということで、休憩は13時ごろでした。
今日は予定通り、弁当を食べました。
ちょっとリッチに¥380
しかもちょいとリッチに壱万円札を出してみましたw


13時40分ごろから、午後の仕事開始。




 また暇になりました(更爆)




本当にまさかって感じですねw

再び伝票のチェックをしました。
午後からは入荷も少なかったので、地道に伝票のチェックをしました。

そして15時過ぎごろからは、営業所から見積のFAXが届いたので、早速入力を。
しかし金額が1点1点違ったので、電卓で弾いて計算するのが大変でした。


夕方。
17時40分ごろ帰りましたw
もう速攻w

で、明日は日曜日で休みですが、雪が降るようなので大人しく自宅で録画観たりがメインかなーと。

2009/01/23/Fri  #2415 蝶金欠w

昨日の日記でお伝えしたとおり、うちの財布の中身は昨夜の時点で¥231となっております。
今日は給料日だったのですが、通帳を持ってると使ってしまいそうなので、通帳は親任せw
従って、今日の帰宅までは上記資金のままです(核爆)

ということで、そんな金欠ギリギリの生活の状況で、今日も1日が始まりました。
まず、9時前ごろお客さんが材料の大量発注がありまして、1つ1つ材料を聞き取りました。
そのうちの半分程度が取り寄せ品だったため、品番を控えてから早速発注を。

ちなみに、この取り寄せ品は市内に一部在庫があるので、今日中には手に入る模様。
しかし時間も9時を過ぎていたので、午後からになるとお客さんへお伝え。
お客さんもその旨納得されました。
あとは数も多いので、全ては揃わないということもお伝えして納得してもらいました。

そして、10時過ぎごろ。




 普通に商品が入荷してきました(爆)




予想外w
しかし、さすがに全部は揃わなかったので、不足分を明記してから配達へ段取りしてもらいました。
15時ごろの配達予定だったのが、最終的には配送の都合で12時ごろには到着したようです。
あまりの早さにお客さんもびっくりしていたようでw


昼。
12時20分ごろから、食事へ出掛けました。
昨日と同じく近くのコンビニへ。
そして、財布の中身をチェック・・・




 思わず溜め息が出ました(糸冬)了)




そりゃこの小銭じゃ・・・w

+ そ し て +

昨日と同じく「チョコチップメロンパン¥115)」と「カレーパン¥116)」を買いました。
ちなみにこの2個のパンの合計は、¥115+¥116=¥231









財布の中身が空になりました(核爆死)










こんなの初めてッ!というかそんなのありえません

ちなみに、夜にはちゃんと資金補給をしたので、とりあえずは何とかこの金欠を乗り切ることが出来ました。
やっぱ給料日前に、鍼灸院と整形外科への通院は、財布の中身を急激に削ることとなってしまいました(苦笑)

まー、明日はひとまず普通に弁当を買って食べますw

2009/01/22/Thu  #2414 お急ぎ便

朝一番の入荷をいつものように検品。

+ と こ ろ が +




 1組でオーダーしていた商品が1個しか届いていない罠。




1組なので、1個ではなく2個必要なわけで。
で、うちは聞いた話ですが、お客さんがマジギレしたそうです。
とにかく今日中に何とかしてくれ」と言われたそうで、急いで手配段取りを取ったようです。

その結果、無事に当日便にて出荷をしてもらったようで、15時過ぎの入荷で商品は届きまして、現場まで配達を行いました。
今日中に取り付けないといけなかったようなので、無事に納品出来て何よりですw

さてさて。
今日はにも見舞われまして、いろいろと入荷処理のやり取りも大変でした。
とりあえず濡れないようにと適当に屋根のある場所へ積み上げたりしました。

そして、午後からは・・・




 ドライバーの人:「どこ置きますか?




とか言われたので、慌てて商品を整理してから、荷物を置いてもらいました。
置き場所が狭いと、本当に荷物1つ置くだけで大変です(苦笑)


あ、そうそう。
今日のお昼は「チョコチップメロンパン」1個のみで済ませました。
・・・というのも。









 ¥346(←財布の中身)









衝撃的でした(いろんな意味で)
ということで、今日は、そのうちの¥115を使いましたとさ。

・・・ということで、明日は給料日です。
貧乏が遷るので、うちには近づかないほうがいいですよ?(意味不明)

2009/01/21/Wed  #2413 熱っぽい

今日は信号待ちをしていたら、乗ろうとしていた路面電車が素通りしまして、いきなり萎えました。

で、7時25分ごろ会社へ到着しました。
仕入先の都合により、今日の朝一番の入荷はナシ
とりあえず片付けを行ったり、書類整理をしたりしました。

今朝は社長が不在だったため、朝礼は手短に終わりました。
そのあとは、見積作成がたまっていたため、1つ1つ作成を進めました。
というか、朝来たら、見積が増えてるのですが(;´Д`)

ちなみに、見積は全部で3件分ありました。
うち2件は修正だったので、10分程度で終わりました。
しかし、残りの1件は様式からの新規作成。
意外にも時間が掛かりまして、なかなか思うように進みませんでした。
途中で電話応対や材料集めなどを行ったりしまして、その度に作業が中断しました。

そして、9時30分ごろとりあえず完成。
完成に近づくにつれて、なんか体調が優れないという・・・(死)
なんか熱っぽいなぁと思いまして、熱を測ろうとしたわけですが・・・




 会社に体温計がありませんでした(糸冬了)




これじゃ測れないやw
推定37度強ってところかなー。
額も少し温かったわけですが、それ以上に頬が温かったので、実際どれくらいの熱だったのかは不明です。

で、午前中はまとまった現場分の入荷があったので、1つ1つ商品に貼り紙を貼ったりしました。
あとは、入力や伝票処理などなど・・・
請求書の処理もあったわけですが、入荷処理だけで結構一杯一杯だったので、請求書処理は課長や先輩に任せました。


午後。
休憩は12時40分ごろから。
休憩しようとしたら、商品が入荷してきたり玄関にゴミが散らかっていたりお客さんが電話に出なかったり・・・
みんなでボクをいぢめるんだー><、(意味不明)

ちなみに、お昼は2日連続でマクドナルドのハンバーガー&ポテトMでした。
昨日の日記に通り、現在進行中にてかなり節約モードが継続中ですw


ちなみに午後からは、伝票入力のあと、伝票入力やチェック、いろいろと事務処理を行いました。
さらに、夕方は見積作成を行ったり、在庫の片付けを行ったりしました。
更に夜はミーティング。
在庫のまとめ取りの話し合いや打ち合わせを営業の人や配送の人とあれこれと意見を出し合いました。


とりあえず気分は回復の兆しあり。
今夜から明日朝にかけてが山場かなーってところですw

2009/01/20/Tue  #2412 時間に追われ・・・

6時50分過ぎに起床。
起きてから湿布の貼り替えを行いました。

さすがに今日は忘れ物は特に無かったので、無事に7時22分ごろ到着しました。
到着すると、大量の朝一番の入荷がありまして、萎えました('A`)
とりあえず腰・肩が痛むのを我慢しながら、1つ1つ検品を行いました。
そして、在庫を運んだりしました。

今日も朝礼前のラジオ体操では、ロボットのように不自然な動きでした。
途中、電話が鳴ったので、その応対をしました。
それから朝礼は社長の話がありました。

さてさて。
午前中は入荷も多く、慌しくしておりました。
8時前ごろ、営業の人から「落ち着いたら連絡して」と言われたわけですが・・・




 昼過ぎても、全然落ち着かないという・・・(吐血)




お陰で、昼ごろ営業の人から電話が掛かってきました(苦笑)
そのあと12時40分ごろから、急ピッチで仕上げました。

更に。
別の営業の人から「ちょいと履歴を調べてくれ」と言われたわけですが・・・




 入荷や材料集めに追われ、調べることさえ暇がないという・・・(吐血)




お陰で、15分後くらいに催促が掛かってきました(爆)
全然さばけず、机の上は書類だらけになっておりました。


昼。
入荷処理は途絶えることなく、13時30分過ぎまで続きました。
その間もいろいろと事務処理も行う必要があったため、休憩など取る余裕もなし。
というか、お茶さえ午前中は1滴も飲んで無いし(苦笑)

で、お昼はマクドナルドのハンバーガー&ポテトM。
占めて¥270也
病院代等で多出費だったため、かなり節約モードです・・・

そして、夕方。
入荷処理や在庫片付け、電話応対などが続きました。
18時台は見積作成が続きまして、帰りたくても帰れない(・ω・`)

結局最後に在庫の片付けを行ったりしまして、19時50分ごろ帰りました。
しかし日中、首が不自由だと、本当にあちこちが痛んできます・・・

2009/01/19/Mon  #2411 寝違えその後・・・

朝。
昨日よりも随分痛みは良くなったわけですが、まだ痛む首筋の寝違え。

今日は、6時58分ごろ起床しまして、体の様子を伺ってみるわけですが、やっぱ本調子ではないっぽいです・・・
で、支度を済ませまして、7時10分過ぎごろ家を出ました。




 路面電車に乗った途端、忘れ物に気が付きました(糸冬)




まさか会社で着る上着を忘れるとは・・・
ということで、電車は1停留所で降りまして、急いで走ってから戻りました。

そして、路面電車に乗り直しまして、会社へは7時25分過ぎごろ到着しました。
とりあえず間に合ったw
1階フロアへ降りると、速攻でラジオ体操が始まりました。

・・・が。




 ロボットのようにぎこちない動きをする人が約1名。




この明らかに不自然な動きにはさすがに社内のほとんどが気付いていたようで、視線が熱い(;´Д`)
で、朝礼終了後に昨日の出来事を簡単に話をしまして、不自然な動きを弁解w

+ す る と +




 病院へ行けと速攻で言われました(核爆)




こんなにボクのことを心配してくれるなんて(ノД`)


午前中は、入荷も少なかったので、伝票処理がメインでした。
しかし、歩き方は相変わらず不自然だったので、「何だよその歩き方」と突っ込まれたり(苦笑)

そして、午後。
午後からも伝票処理や電話応対がメインでした。
訳の分からない注文があったりしまして、カタログを広げてから1つ1つ調べていくのはかなり面倒でした('A`)
しかも、ちゃんと合ってるかどうか不明やしw


そして、夕方。
掃除やら片付けやらをしていましたら、遅くなっちまいました。
17時20分ごろ会社を出るつもりだったのですが、17時28分でした('A`)

ということで、今日は整形外科へ行くことに。
こんなに心配してくれるので、お言葉に甘えましてw

整形外科からは、会議があるので、17時40分ごろまでに来て欲しいとは言われたのですが、着いたのは17時45分を過ぎておりました(だめぢゃん)

で、診察のあとレントゲン写真を首2枚、腰2枚の計4枚撮影。
それから柔軟体操を行いました。

結果によると、どうやらヘルニアではないようです。
これは幸い。
ただ、首筋のところは骨の向きが途中から変わっているようで、これが捻りの原因かな。
しばらく湿布などを貼ってから、徐々に痛みが和らぐのを待つってところでしょうか。
本来であれば、通院してから電気マッサージ等を受けたほうがいいとは言われたのですが、仕事の都合上、2週に1度の土曜日だけしか通院が不可能。

・・・ということで、飲み薬(炎症を和らげる作用)と湿布を3種類、それぞれ1週間分投薬してもらいました。


夜。
湿布を肩と背中と腰、更に首周りに塗り薬を。
こんな調子でしばらくは不自由な生活が続きそうです・・・

・・・つっか、湿布で背中が痺れてるわけで(吐血)

2009/01/18/Sun  #2410 重症

朝9時過ぎごろ。
目が覚めたわけですが、どうもいつもと違うこの感じ。




 寝 違 え た 。




ただ、寝違えただけならまだ救われるのですが、今日は寝てても既に痛かったので、なんかやばい感じ。
で、起き上がろうとしたら・・・




 やばい、起き上がるのが苦痛だΣ(´Д`;)




予想を上回るくらいの痛さで、ダウン(弱)
結局そのまま11時過ぎごろまで寝てたのですが、このままではどうしようもないので、起き上がりました。




 イテテテテテ・・・(糸冬)




昼ご飯を食べたあと、本当に危険だったので、鍼灸院へ行くことに。
行ったからと言ってすぐに良くなるわけではないのですが、とりあえず気休めにもw




 ぷく:「寝違えて、どうしようもないのですが・・・




 鍼灸院の人:「本当は寝違えはあんまり揉み解さないほうがいいんだけどねー




マジっすかw
しかし、それ以外にもあちこちと凝りが酷かったので、とりあえずベッドに横になりました。

+ す る と +




 見事なくらいに全身筋肉痛でした。




よくここまで我慢してたねー」と鍼灸院の人。
別に我慢していたわけではなかったのですがね(苦笑)
頭のてっ辺から手足の指先までどこを押さえられても「イテテテテ」の連呼(爆)

鍼灸院の人もさすがに「これは酷い」と本音を(核爆)
なんか予想以上に凝りが酷いみたいで、とてもじゃないけど1度の通院だけじゃ駄目っぽいですw

最後に、左肩に針5本を刺してもらいまして、1時間半程度で終了。
更に帰宅後は左肩に冷却湿布を貼りました。


・・・こんな状況で、明日から仕事なのに大丈夫なのかよ(苦笑)

2009/01/17/Sat  #2409 アナログ

先日から、アナログ放送で民放を観る際でも、番組放送中に「アナログ」の表示が出るようになりました。

そこで一言。




 邪 魔 。




NHKは以前から表示されていたわけですが、まだ文字が小さいのでそこまでは気にならない。
しかし、民放の文字はNHKよりもかなり大きく、普通に観てるだけでもはっきりと分かるわけで。

確かに、2011年の地上デジタル放送完全移行を伝える上で必要な措置でしょうが・・・
単純な話、地デジ対応のテレビに切り替えればいいわけですが、そんな金持ちじゃないので、買い換えるのも渋るわけで。
専用チューナーを買うのにも、テレビの寿命もそんなに長くないからと思い、躊躇してしまいます(苦笑)

この表示は段階がありまして、2010年ごろには常時字幕テロップが出るとか出ないとか。
そうなってしまう前にテレビを切り替えないといけないかなーとは思うのですが・・・
そんな安値で買える商品じゃないからなぁ。


さてさて。
今日は2時過ぎに寝たわけですが、親から8時ごろ起こされました('A`)
そして、就寝w

・・・で、また起こされました。
ふと時計を見てみると、13時を過ぎておりました(爆)
しかし、よく寝たw

昼ご飯を食べた後、午後からは散髪へ出掛けました。
本当は先週行こうかと思ったのですが、先週は成人の日だったので混み合ってるだろうと思い、避けました。

帰宅。
その後買い物へ出掛けました。
外付けHDDの500GBを1台追加で売却出来そうなので、入れ替えで1TBを。
恐らくこれで当分の間は買う必要性がないかと思われます。
つっか、I・D DATE製の電源内蔵型(現行品)が販売終了で、後継品が外部電源型になってしまうようなので。
ACアダプタは邪魔なので、なるべく電源内蔵型が個人的にはいいんだよなぁw

あとは、柔軟剤を買ってきました。
計算してみると、本体を買うよりも詰め替えを買った方がお買い得だったので、詰め替えをw
主婦の知恵です(謎)

夜は、いろいろと調べ物を。
あと、部屋の片付けをしたり、音楽を聴いたり、テレビを観たりしていました。
結構時間をだらだら過ごしているような気がする今日この頃・・・

2009/01/16/Fri  #2408 しまったw

今日は、在庫の入荷が多かったなぁ・・・
まず、朝一番は12個口全てが在庫でした。
午前中も固まって在庫が入荷してきたため、積荷用エレベーターへの積み入れはそれなりにやりくりをしておりました。

そしてあとは、15日締分の請求書のチェックを行いました。
それほど多くは無かったのですが、いろいろと事務処理も多かったので、なかなか進まず('A`)

11時ごろ。
とあるお客さんが材料注文の電話がありました。
ちょうどこの現場は午後から配達予定があったので、午後からの追加でOKかどうか確認。




 駄目だそうです(爆)




テープが足りなくなったそうで、これじゃ工事が進まないってさ。
で、お客さんが「取りに来ようかなぁ・・・」とか言ってくれたのですが・・・




 ぷく:「これから持ってから現場まで伺いましょうか?




 お客さん:「あ、ほんと?じゃぁお願い(核爆)




ということで、あっさり行く破目になりました。
マジで言わなければよかったと後悔w

ということで、現場まで約30分を掛けまして、配達へ。
後々分かったのですが、この配達での利益は数十円でした(糸冬)
マジで損する配達だ(;´Д`)

そして、12時過ぎごろ帰社。
入荷処理などを行いまして、書類作成を済ませた後、12時40分過ぎごろからお昼の休憩。
13時ごろまでの約20分間の休憩時間は、弁当を買いに行ってから弁当を食べるだけで終わってしまいました。

午後からは見積作成や材料集め、片付けなどなど・・・
更に入荷処理などを進めました。

請求書のチェックの続きは、課長が行いまして、うちは夕方から残りを仕上げました。
そして、夜は伝票チェックとミーティングを執り行いましたとさ。
今日の帰りは20時過ぎごろの終了。
明日と明後日はとりあえず連休ですが、どうやら天気が悪いようです・・・

2009/01/15/Thu  #2407 コーヒーの問題(略してコー(略))

今日の朝一番の入荷は、2個口とわりと少なめでした。
そして、朝礼。
社長の話はありませんでした。
昨日遭遇した件は、特に何も触れられませんでした。
もしかしてセーフ(゚∀゚)?w


10時過ぎごろ。
入荷してきた商品を検品していたわけですが・・・


 課長:「昨日社長に会ったとね?


 ぷく:「・・・はい


その後昨日の話の概要を説明。
結果。




 やっぱりアウトでした(核爆死)




直接言われることは無かったのですが、間接的にチクチクとw
まー、駄目ってわけではないので、今回も何とかなるとは思いますがw(謎)


入荷は相変わらずいろいろとあったわけですが、今日は12時15分ごろから休憩が取れましたw
弁当屋は12時台は人で一杯なので、今日はパンを買ってきました。
その後少し仮眠してましたw

午後。
時間が空いたので、得意先への請求書作成へ向けての準備を。
金額を先にチェックしたりしました。

15時ごろ。
配達へ行かないといけなくなりました(爆)
場所を確認しまして、準備をしようかと思ったら・・・
お客さんの応対の連続でした('A`)
材料集め、伝票入力などなど。
で、その後軽トラックの前で積み込みをしていたら、入荷(;´Д`)
全然配達へ行けないし(吐血)

結局、16時過ぎごろようやく出発。
ちょいと遅くなったわけですが、現場に着いたときちょうどお客さんが目の前に居ましたw

17時ごろ帰社。
その後伝票チェックや片付けなどを行いました。
早く帰りたいとは思ったのですが、思ってるだけでは実現出来ないが実際のところ。
今日も帰りは19時50分ごろになりましたとさ。


帰宅後は家族会議です(謎)

2009/01/14/Wed  #2406 5分後の悲劇

午前中。
今日は入荷がそれなりにあったので、バタバタとしておりました。
しかも、今日だけで5つの仕入先がそれぞれ出荷ミスを起こしている罠。
何でこんなに嫌がらせのように、誤送が続くんだよ、と('A`)
それぞれ電話をしまして、正規品を出荷してもらうように手配を組みました。

特に朝一番の入荷で出荷ミスをしている分は当日便にて。
昼前ごろ出荷ミスで届いた分は、どうしても今日必要なので鳥栖の倉庫から直接メーカーに持ってきてもらいました。
所要時間は高速道路を経由して恐らく1時間半程度だと思われます。


午後。
12時50分ごろから食事のため休憩。
しかし、弁当を買って戻ってくると、うちの名前を呼ぶ声が('A`)

マジで全然ゆっくり出来ないし('A`)
結局その30分後くらいにようやく落ち着きまして、昼ご飯を食べました。


14時過ぎごろ。
お客さんの応対をしていたわけですが・・・




 在庫が倉庫になる罠。




ということで、入荷商品もそのまま放置しまして、倉庫へ出掛けました。
前を走るダンプカーの遅さに萎え('A`)
更に倉庫ではいきなりが降ってくるし(;´Д`)
で、14時45分ごろ現場へ配達が完了しまして、そのまま会社へ戻ってきました。
会社から現場までは、車で3分程度の距離なのに、倉庫へ行かないといけないなんて・・・orz


そして、夕方。
営業の人と流し台の搬入へ。
軽トラックへ積み込みまして、いざ出発。




 ・・・って、伝票計上してないし(爆)




ということで、伝票計上。
つっか時間がないのに、伝票の用紙が紙詰まりとかマジ勘弁。


流し台の搬入は至って順調でした。
で、その帰り。









922










こういうのもいいですねw

+ 5 分 後 +

場所は長崎駅前
コーヒーの空き缶を捨てるために、ごみ箱を探す・・・




 「おー、何してるんだ?」









 振り返ると、社長でした(核爆死)









よりによって素晴らしく絶妙なタイミング('A`)
マジ最悪やww
結局ごみ箱は見つからずにそのまま持ち帰ってきましたがねw


夜。
伝票処理などを繰り返し行いまして、今日は19時40分ごろ帰りました。
明日の朝礼が長引きませんように・・・(謎)

2009/01/13/Tue  #2405 寒すぎ

早朝掃除だったため、6時20分ごろに目覚ましをセットしたわけですが・・・




 時計がフリーズしてました(核爆死)




ちょっと待ってくれよ('A`)
時計がフリーズするとか初めてやしw

まー、5分ほど送れて何とか起きられたので良かったわけですが、万が一起きなかったらそのまま寝坊やし(苦笑)
で、支度を済ませてから、6時55分ごろ会社へ到着しました。


午前。
入荷はうちが先週オーダーを入れていた商品の入荷がありまして、それを片付けたりしました。
あとは書類作成や見積入力などなど・・・
そして、電話応対や材料集めなどを行いました。

お昼。
12時25分ごろからお昼の休憩。
今日も予定通り¥330の弁当を買ってから会社へ戻ってきました。
割引は今日までなので、明日以降はどうするかはまだ未定ですw

午後からはまず配達へ出掛けました。
昼急ぎの配達だったのですが、誰も配達へ行ける人が居なかったため、自ら行くことに。
現場へ向かう途中、が降ってきました。
しかし、その雨も途中からへと変わりました。
更に、現場へ到着すると吹雪いてきました
寒いのなんのってw

14時前ごろ帰社。
その後はいろいろと事務処理を。
午後からは特に目立ったの入荷も無かったので、伝票チェックや書類作成をメインで行っておりました。
あとは電話応対や材料の片付けを行いました。

そして、夕方から再度配達へ出掛けました。
入荷してきた商品をお客さんの事務所まで届けました。

夜は事務会議を執り行いまして、今日は19時50分ごろ帰りました。
なんか初日から疲れた・・・

2009/01/12/Mon  #2404 成人の日

もう平成元年生まれの人も成人なんですね。
時代は変わったもんだ・・・(何それ)
確かにこの連休で振袖を着て歩いている女性をよく見かけました。
中には「これで二十歳?」と思える人も居ましたが(黙)


さて。
今日は特別用事もなかったわけですが、まだ録画が残っていたため、10時ごろ起床。
で、とりあえず昼過ぎまで録画を観ておりました。
内容は先週放送された「バカ殿様」ですがねw

昼ご飯は昨日買い物の際に買った「炸醤麺(ジャージャー麺)」を食べました。
お好みに合わせて、タレが入っていたのですが、なんかかなり辛くなりそうなので止めましたw

そして、午後からはサイト巡回をしたり、音楽を聴いたりしておりました。
夕方になって買い物へ出掛けました。
大人買いしたり(謎)、ご飯のお供にまたもや「鮭ちりめん」を買ったりしましたw


明日は、またもや早朝掃除のために早出です('A`)
マジで起きるのが辛いし、明日は予報ではまたらしいし。
寒いから布団に包まっていたいのですが、そういうわけにもいかないしなぁ・・・w

2009/01/11/Sun  #2403 三昧

2時半就寝、11時半起床。
これぞ、休日の醍醐味ですw

午後からはまだまだ残っていた録画を観ていたわけですが、途中で出掛けることに。
晩ご飯は焼肉で決まってはいたのですが、ご飯のお供に「鮭ちりめん」と、消費期限が明後日までだったので半額セールだった「いくら醤油漬」を買いました。
夕飯で食べたわけですが、どちらも美味しくいただきましたw

あと、ヤマダ電機へ立ち寄りまして、いろいろと下見。
SHARPのAQUOSが意外と手頃な価格まで値下げされておりました。
まー、まだ買う予定ではないのですがねw
そして、帰りにマックのポテトを買ってから帰りました。

帰宅後も録画三昧w
夕ご飯のあとは、「あんみつ姫」を観まして、その後は再び録画を。
今日はこんな感じで終了しましたとさ。

2009/01/10/Sat  #2402 土曜日だったけど

今日は110番の日
各地で様々な催しが行われたようです。
ほんと警察のお世話には出来るだけならないようにしないといけないなぁ。


さてさて。
今日は、朝会社へ到着しますと既に入荷処理を課長が行っておりました。
ということで、課長の机の上に乗っていた書類を少し横取りしてから、ラジオ体操が始まるまでのわずかな時間を有効的に使いました。

そして、ラジオ体操。
・・・だったわけですが、ちょうど鳴った電話に出たため、最後の深呼吸しか出来ませんでしたw

午前中。
わりと入荷も少なかったため、昨日に引き続きまして買掛の請求書チェックを行いました。
わりと順調に進んでいたような気がしたのですが、やはり入荷処理やら事務処理やらで思うように進みませんでした。
更に材料集めもありまして、2現場分を一気に集めたりしました。

で、あっという間に12時。
書類作成や片付け、入力、更に倉庫入荷分の仕入の入力もあったので、なかなか捌けず。
あと、電話番をする必要もあったので、並行しながら買掛の請求書チェックを行いました。

12時40分ごろからようやく昼食の休憩。
今日ももちろん弁当代は¥330ですw
で、そのあと少し時間にも余裕があったので、13時30分ごろまで仮眠を取ってましたw

午後。
いきなり配達でしたw
あいにくの雪空の中、車を走らせまして現場へ直行。
現場は市内中心部で雪だったわけですが、相変わらずの混み具合でした。
そして、お客さんを現場前で待機しまして、車上にて手渡しました。
そして、そのまま会社へと戻りました。

帰社後は買掛の請求書チェックを再開。
夕方まで順調に進みまして、とりあえず一通り完了しました。
あとは、訂正などが無ければ今月も無事に終了ですw

18時前ごろからは相次いで材料集め
来週月曜日の祝日に引き取りへ来るお客さんの分の材料を軽トラックへ積みました。
雨降らなければいいけど・・・
万が一、雨が降ったら段ボール箱アウトです(ぉぃ)

今日は18時35分ごろ帰りました。
まー、土曜日だし早く帰りたい気分だったし(謎)


あ、そういえば。
今日は土曜日ということで、基本的に半出半休だったわけですが、何故だか社員全員集合でした。
まー、交替休みや仕事の忙しさなどもあって、偶然重なっただけですがねw
まー大半の今日休みの人は午前中上がりでしたがねw

そして、明日明後日は暦通りの2連休
録画が残っているので、とりあえずはそれを観てしまおうかなー。

2009/01/09/Fri  #2401 節約中w

朝一番の入荷の途中で、いつものように朝礼が始まりました。
スピーチのあと、社長の話がありました。
スピーチの時間の10倍くらいの長さの話でした('A`)

さてさて。
午前中は今日も入荷処理がメインでした。
思ったよりも少なかったわけですが、重い荷物が多い(;´Д`)
抱え上げるだけでも大変でした。
昼前ごろ、マンホールの鉄蓋が入荷してきたわけですが、とてもじゃないけど起こすのでも結構必死でした(苦笑)
昼過ぎにお客さんがやって来たわけですが、お客さんと2人で転がしてから荷台へ上げましたw


今日は合間合間に買掛の請求書チェックを行っておりました。
しかし、上記の入荷処理や電話応対、お客さんの応対などが続きまして、なかなか進みませんでした('A`)
ほんと、午前中は全体の2割程度しか終わらなかったし。


昼。
2日連続で12時台に食事。
今日ももちろん昼食代は¥330でした。

12時40分過ぎごろから、午後の仕事を開始。
やっとのことで、買掛の請求書チェックがぼちぼちと進みました。
そして、13時15分ごろから会社の真裏の建物へ材料搬入を。
配送の人に降ろし場所を教える目的もあって、同行しました。
で、帰社後に材料搬入完了の連絡をお客さんへ入れました。

その後、見積作成、入荷処理、買掛の請求書チェックを進めました。
夕方あたりにわりと順調に進んだこともあって、無事に終了。
まー、まだ別の仕入先の請求書が残ってるのですがね('A`)

18時ごろから、材料を揃えるついでに在庫のチェックを片付けを。
商品が汚れてたみたいで、気が付くと手が真っ黒でした('A`)
そして、伝票のチェックを一通り行いまして、今日は19時30分過ぎごろ帰りました。


夜。
何となくポテトチップスを食べたい気分だったので、部屋にあった「ピザポテト」を食べましたとさw

2009/01/08/Thu  #2400 ちょいバタ

今日は、朝一番からバタバタでした。
入荷は11個口。
しかし、昨日営業所へ入荷した分の仕入の入力があったため、今日の入荷の途中でシフトチェンジ。
で、仕入の入力をしようと思ったら・・・


 売上が入力ミスしている罠orz


ということで、訂正しながらの入力となったため、時間がかなり掛かりました('A`)
更に材料集め、電話応対などもありまして、大変でした。

そうこうしているうちに、8時30分ごろ次の入荷が。
しかし、まだ全然入力終わってないよ(;´Д`)


9時台、10時台と相変わらず入荷処理を中心に処理を進めました。

+ と こ ろ が +




 1/05に入荷してきた商品が行方不明。




課長が捜すわけですが、見つからない。
その後10時過ぎごろちょっとした合間にうちも捜してみたわけですが、やはり見つからない。
うちは正直諦めていたわけですが、課長が午後になってついに見つけました(爆)
だって、全然違う場所にあるんだもの。
そりゃ分からないはずだよ('A`)


今日は、12時20分過ぎごろに休憩を取ることができましたw
割引キャンペーン中で¥330の「しょうが焼弁当」を買ってから食べました。

そして午後からは、直送分の仕入入力を。
これが明細が複雑で大変でした。
その途中、見積作成や在庫整理、伝票入力がありまして、なかなか仕入の入力が進みませんでした。
営業の人に確認しながら、15時前ごろようやく終わらせました。


16時25分ごろから配達へ出掛けました。
16時前に入ってきた商品の処理に思った以上に時間が掛かりまして、出るのがギリギリになってしまいました(・ω・`)

今日中の配達だったわけですが、外は渋滞だったため到着は17時ギリギリでした。
現場にはお客さんがちょうど居たので「材料お持ちしましたー」と声を掛けたわけですが・・・




 「あー、現場事務所へ持って行ってくれるかな?




と言われました(爆)
現場から現場事務所までの距離が車で5分程度と離れているんだよなぁ・・・

そして、17時30分ごろ帰社。




 うちが居ない間に、机の上が書類で散乱していました(死)




綺麗な状態で出掛けたはずなのに(・ω・`)
ということで、見積作成、伝票入力、書類整理などなど1つ1つ机の上を片付けていきました。
相変わらず帰りは20時を過ぎておりました・・・
なかなか思うように早く帰れない罠・・・

2009/01/07/Wed  #2399 注連縄(しめなわ)

朝起きると、7時でした。
ちょい寝坊

会社へ着きまして、今朝も早速朝一番の入荷処理を。
今朝も9個口でした。
早速処理を進めました。

そして、朝礼。
今日は社長が居たわけですが、幸いスピーチのみで話はありませんでした。

さて。
午前中は相変わらず入荷処理がメインでした。
まー、いつものように在庫を片付けたり、現場分に貼り紙を貼ったり・・・
何か商品の誤納があったみたいなので、メーカーへ確認。
電話を切ったあと、商品は正解だったのはここでは言わないお約束ですがね(ぉぃ)

9時30分ごろ。
流し台が入荷してきました。
今日入荷してきた商品は長さが1,050mm
昨年末に入荷してきた同じ流し台の1,200mmを返却することとなっておりました。
商品は2台だったわけですが、引き取り明細が1台になっている罠。

で、チャーター便のドライバーの人から携帯電話を渡され、メーカーの営業の人と交渉。
うちはメーカーとの直接取引ではなく、間に商社を1社接続しております。
うちはその商社に対して、「2台返却」の旨の連絡をしておりました。
しかし、メーカーへは「1台返却」のみしか伝わっていないようで。

+ そ こ で +




 ぷく:「それはお宅と商社とのやり取りですよね?うちは正直無関係なのですがね




+ さ ら に +




 ぷく:「仮に1台だけ残した場合、万が一商品にキズとか着いて引き取れないってなったらどうするんですか?




+ そ し て +




 メーカー:「すいません、ちょっと折り返しさせてください




ということで、しばらく待機。
5分後くらいにドライバーの人から「引き取りOK」との連絡を受けました。
交渉成立。
まー、うちとしては正当な意見を述べて、決して引き下がらなかったことが勝因かな。
まー正直1台だけ残されても、邪魔なんですよねw


昼。
倉庫入荷分の処理や片付けが残っていたため、12時40分ごろまで事務処理を。
それから昼ご飯を買いに行きました。
弁当代¥330と安上がりw

午後からも事務処理メイン。
書類作成がいくつかあったので、ノートPCの前でしばらく作業をしておりました。
途中、入荷もあったりしまして、伝票入力や片付けなどを行いました。


夕方。
18時過ぎごろからミーティング。
19時40分ごろ終わりまして、その後事務処理を行いました。

そして、20時過ぎごろ。
社長がいきなり「注連縄(しめなわ)は今日外すんだったよな」とか言い出しました(爆)
まー、古くからのしきたりで確かに1/07に取り外すようになっていました。

+ そ の 後 +




 社長の指示で注連縄(しめなわ)を燃やし始めました(皆爆)




会社の前でスルメやみかんの燃える音。
この煙を取り込むことで、今年1年病気に罹らないとか言われているそうですが・・・




 寒くて、マジで風邪引きそうなのですが(吐血)




つっか今まで1度も燃やしたことないのに、一体何の思い付きだよ('A`)
この影響で、帰りが30分以上遅くなりましたとさorz

2009/01/06/Tue  #2398 初荷

朝一番。
9個口の荷物を早速検品。
今日は初荷ということで、全体的に在庫がほとんどでした。

朝礼。
社長は営業所での新年挨拶を行うようで、朝から不在でした。
ということで、スムーズに終了。

さて。
午前中は初荷の荷物が続々でした。
一応、ある程度の計画を立ててから処理を運んでいったわけですが・・・


 そううまくは進みませんね('A`)


朝から注文を受けた材料が違ったそうで、そのあとあれこれと打ち合わせ。
しかし、お客さんもよく分かってないので、こっちが分かるはずがないという・・・(爆)

そして、入荷は混載箱が多かったので、中身を開封してから1つ1つ確かめを。
検品中に次の入荷がやって来たり、仕入の入力の途中でまた次の入荷がやって来たりで、なかなか思うように進みませんでした。

11時15分ごろからは現場へ配達へ。
1件は昨日の未納品分で急ぎの配達、もう1件はうちが材料を集めていた分がお客さんとの解釈違いで違ったため商品の取り替えを。
最初の現場は造成地で、とりあえず資材置き場へ到着しまして、会社へ連絡をしようとしたら・・・


 「ぉーぃ・・・」


見上げると、遠く上の方でお客さんが手招きをしているのが見えました(爆)
ということで、ひたすら軽トラックで上へ上へ上りました。
・・・が、土砂で作られた道のため、わだちが酷く、徐行運転でもトラックが上下に揺れまくり。
おまけに正面からダンプカーがやって来るわで、大変でした。
で、その帰り。




 「ガリガリガリッ」と見事に軽トラックの腹を擦ったような音が(糸冬)




そりゃありえんくらい上下に動く足場だったし、無理ないよなぁ・・・
まー、亀状態で動けなくならなかっただけ幸いです(苦笑)

そして、次の現場。
待機していたわけですが、工事をしている様子がない・・・
お客さんが打ち合わせ中でしばらく連絡が取れなかったため、現場周辺をうろうろと。


 隣のビルでした。


納得w
で、しばらく待ってからお客さんへ直接手渡しました。


12時15分ごろ帰社。
その後入荷処理、荷降ろし加勢。
13時過ぎごろ、お昼の休憩を取ろうとしたらお客さんから材料注文を受けまして、先延ばし('A`)
現場は会社のすぐ裏のビルだったので、パイプ類を持ってきてくれと言われまして、徒歩で配達。
裏と言っても、ぐるっと回らないといけなかったので、パイプを束で持ってから運ぶのはしんどかったです(苦笑)


13時40分ごろから休憩。
弁当を買ってきてから食べました。

そして、午後からは書類作成がメインでした。
また、在庫も引き続き入荷してきたため、検品後片付けを。
あとは、伝票処理やその他材料集め、電話応対などを繰り返し行いました。

夜は、伝票チェックを。
課長が伝票チェックをする分の半分以上持って行ってしまったため、うちのする分は随分少なくなってました(爆)
で、19時過ぎにとりあえず一段落したため、今日は最近にしてはそれなりに早めに帰ることができましたw

また、明日はいつ帰られるか分からないし、早く帰られる日に帰らないといけないですよねw

2009/01/05/Mon  #2397 仕事始め

・・・はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(深い溜め息)


ということで、今日からまたいつものように仕事漬けの毎日が始まります。
今日も7時ごろ起床しまして、支度を。
いつものように早朝から出勤です・・・

さてさて。
会社へ到着しまして、早速社内で新年のご挨拶
その後、1個口の荷物の処理を行いました。

7時35分ごろから朝礼。
夜は会議があるのにも関わらず、朝から長話でした('A`)

営業の人は、新年の挨拶回りということで、揃って外出。
うちは9時20分ごろから倉庫で荷物の受け取りをするため外出。
受け取った後、会社へ戻りまして、お客さんへ入荷した旨を連絡。

+ と こ ろ が +




 お客さん:「え、それもう取り付けたけど・・・?




 なんだってー(  Д )  ゚  。




いやいやいやいや、ちょっと待ってよお客さん。
たった今入荷した商品なのに、既に取り付け完了とか一体どういうわけ?
いまいちお客さんと話が噛み合わないまま、10分程電話のやり取りを。

その後営業部長に確認しまして、しばらく時間が経過。
結果的には別メーカーで重複して発注しているそうで、やはり取り付けは完了しているとのこと。
従って、せっかく入荷してきたわけですが、不要になりましたとさ(爆)


午後。
珍しく12時台に休憩が取れました。
・・・が、弁当屋もマックも混んでたので、結局おいなりさんにしました(謎)
そして、13時30分ごろからは配達とお客さんの事務所へ集金へ。
配達も集金もすんなりと終わりまして、14時10分ごろ帰社。

更に、15時過ぎごろからは配達へ。
現場は病院。
で院内へ入りますと、駐車場前にゲート発見
このゲートには嫌な思い出がありまして・・・
昔、別の病院で知らずにゲートを抜けたら、工事用車両なのに、一般と同じ扱いで駐車料金を払わせられた苦い経験があります(死)

で、今回は二の舞にならぬよう、ゲート手前の邪魔にならないスペースに駐車。
思いっきり駐車禁止の橙色の斜線が引かれてましたがね(失格)
まー、外来時間外だったので特に問題もなく配達は完了。
16時10分ごろ会社へ戻ってきました。


夜は会議。
1時間45分ほどありまして、正直しんどかった・・・
マジで途中眠くて寝そうでしたw

明日は、初荷が続々と入ってくる予定なので、正直バタバタだろうなぁ・・・
計画的に進めなければ。

2009/01/04/Sun  #2396 8連休ラスト

ほんとこの日の夜は憂鬱です・・・

今日は1時前には就寝したので、9時過ぎに起きました。
というか、起こされました・・・

というのも、どうやらビデオテープが飛び出てきて、それに気付いた親が慌てて起こしたみたいです。
そのせいで、とりあえず起きました。
朝ご飯を食べる気にもならなかったので、部屋にあった「ベビースターラーメン丸 ソース味」を食べました。

そして、午前中は録画を観ておりました。
くりぃむナントカ」のお正月スペシャル、そして「特命係長・只野仁」のシーズン4突入スペシャルを立て続けに昼過ぎまで観ておりました。

そして、午後からは外出を。
12/31に、外付HDDを売りに出したのですが、昨日電話がありまして、査定が完了したとのこと。
まー、そんな査定の金額はお店で伺うことにしまして、向かいました。

・・・で。
雨足も酷くなってきました。
おまけに店の駐車場は満杯で入れず、近くで停車し濡れながら店へ。
明細書をレジに出すと「あー、ちょっとお待ちください」だってさ。

+ 約 7 分 後 +




 店員:「すいません、コンピュータエラーで明細が発行出来ないので、もうしばらくお待ちください




おいおい、勘弁してくれよ。
で、その後10分ほど待たされました。
そして、ようやく明細が発行されまして、ようやく買い取り作業完了。

・・・で。









920

これらが










921

化けました。










およそ2か月分昼食代ですw
うち、1枚の諭吉氏アイロンかけたような跡があったわけですが、気にしない方向で。

一旦帰宅後、買い物へ出掛けたわけですが、冷凍食品と調味料を買った程度であとは特に何も。
100円で売ってたチョコチップクッキーが意外と旨かったですw


長かったようであっという間の休み。
明日からは6日間連続の仕事漬けです('A`)
あー、マジでだるぃ。

2009/01/03/Sat  #2395 あとは土日だけか・・・

就寝時刻は3時45分。
実に遅い・・・

起床時刻は12時55分。
実に遅い・・・


とりあえず昼ご飯はにしようかなーと思っていたのですが・・・









919

ナン










・・・・・・・・・・。
すいません、自粛します。

で、その「ナン」をカレーにのルーと共に食べました。
まー、たまに食べるから旨いわけですがねw

そして、午後からはPCをしながら、今日もいろいろと。
録画は夜観てしまっていたので、特になし。
ということで、音楽を聴きながらまったりと過ごしておりました。
あと、年賀状を出していない人から届いていたりもしたので、追加で印刷をしたり。

そして、夜はテレビを観ていました。
HERO」を観たために、「只野仁スペシャル」は録画することに。
というか、只野仁はゴールデンに持ってきたら、深夜ドラマ特有のスタイルが無くなる気がするんですがねぇ・・・(謎)


さてさて。
8日間の年末年始休暇も明日でラストなんですね><、
充実していたかどうかは別としまして、少しはリフレッシュ出来たかなーと。
明日の夜はきっと憂鬱だと思います(苦笑)

2009/01/02/Fri  #2394 残り休日も減ってきた

朝、9時ごろ起きて風邪薬を飲みました。
眠かったのでそのまま寝てたら、12時半になってました。
また無駄に寝てしまったなぁ・・・

起きてから昼ご飯。
チャーハンと年末に残っていたそばを食べました。

で、午後からはいろいろと作業をしながら、音楽を聴いたり、サイト巡回をしたりしていました。
特に意味もなくまた「Wikipedia」を見ていましたw

久し振りに「2ちゃんねる」を見てみたら、何やら運営母体を外資企業に譲渡したとか。
法的手段などに至った場合の対処法に変化が見られる程度で、運営そのものには変わりはないそうで。
しかし、ひろゆき氏もお金持ってるんだなーと、羨ましがったり(謎)


そして、夜。
特に何もすることも無かったので、昼間と変わらずだらだらと過ごしました。
ほんと、休みが長くなると、だらけますね・・・

2009/01/01/Thu  #2393 明けました

あけおめことよろー(軽っ)

ということで、今年も変わらずぷくびぃ~並びに「ともわ」を宜しくお願い致します。

そんなこんなで2009年を迎えたわけですが、世の中は非常に冷え切った状態が続いており、ますます景気の悪化が心配されております。
また社会問題となっている「派遣切り」。
今後の状況次第では更に加速し、過去最悪の失業率となるのではないかと懸念されております。
新年早々なんか暗い話をしてしまって、ごめんなさい。
でも、自分自身も決して人事ではないなーと。
常に危機感を持っておかないと、この1年を生き抜けないのではないかと思います。
いつまでも仕事が舞い降りてくるような時代はとっくに過ぎ去っております。
自ら仕事を見つけ、不要な人間にならぬよう気を引き締めて、2009年を戦い抜きたいと思います。


さてさて。
話は変わりまして。

朝はゆっくりと9時30分過ぎごろ起床しました。
そして、とりあえず着替えまして、布団をお片付け。
毎年恒例ですがが、1/01の新聞は分厚い(;´Д`)
新聞は後ほど読むことにして、とりあえず各お店の初売も気になったので、折り込みチラシを見ることに。
しかし、1/01は広告も分厚い(;´Д`)
で、初売を大体チェックしてから、朝ご飯。

我が家の恒例ではありますが、毎年1/01の朝食は家族そろって「おめでとうございます」から始まります。
で、雑煮や蒲鉾や鯨肉やを食べまして、朝食は15分程度で終了。

12時前ごろから、お年始の挨拶で婆巡り
まー、うちとは世代も違うので、話を合わせるだけで精一杯でしたがね(苦笑)
で、話をしている間、こたつ座禅を組んで座っていました。
我が家にはこたつは無いので、滅多にこたつへ入ることなどないので、正直慣れないw

そして、しばらくして立ち上がる・・・









足 が 痺 れ た 。










立ち上がってるから、玄関に出るまでが大変の何のって。
その後、階段に足を踏み出すだけで、どれだけ苦労したことか・・・

で、帰宅。
お年玉無かった・・・(当たり前です)
散々朝から新聞の折り込みチラシを見ていたのにも関わらず、何処へも買い物へ行かずに帰ってきました。
ね、経済的でしょ(意味不明)

↑Page TOP