日    記

Diary

2008年11月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2008/11/30/Sun  #2361 休む

11月も今日で終わり。
2008年も残すところあと1ヶ月ですね。
早いなぁ・・・


さてさて。
就寝時刻が3時前ということで、遅かったため朝はなかなか起きられず。
それでも9時過ぎに起こされました('A`)

・・・ということで、着替えたあと速攻で熟睡しました。

で、12時過ぎごろ。
また起こされました(死)
本日2度目。

起きてから昼ご飯を食べました。
午後からは録画を観ていました。
いつものように週末に放送されるアニメを。
長崎地区ではきら☆レボが来週から、しゅごキャラ!が再来週からそれぞれオープニングテーマ&エンディングテーマが新しい曲(現在テレビ東京系列で放送)に変更されるようです。
それぞれ約2ヶ月遅れ。
何かのタイミングでまとめて放送しないのかしら(謎)

夕方は、久し振りに「FlashMX」を起動しまして、サイトのメニューのあたりを少しいじりました。
気が付けば、「ともわ」内のFlashのメニューの日記のところ、最新月分のリンクがずっと7月のままだったんですねw(ぉぃ)
その部分を修正したりしました。
まー、特に新しいものをってことはなかったのですがね(謎)

夕飯は焼肉でした。
そして風呂へ入り、夜は音楽を聴いたりしておりました。


明日は早出&飲み会(爆)
月曜日から飲み会を行うという我が社に万歳(糸冬)

2008/11/29/Sat  #2360 やっぱり遠い

昨夕。
営業部長が倉庫入れにて在庫を大量発注していました。
その在庫分は、本日着にて手配をしていました。
倉庫へ入れるため、荷物の受け取りは営業部長が自ら行くということだったので、全く気にしていませんでした。

そして、今朝。
8時前ごろ、営業部長がやって来ました。




 営業部長:「あ、荷受け出来んから、代わりに行っててくれるかな?




と一言言いまして、営業部長は出て行きました。
最初は、何のことだか全く分かりませんでした。
で、少し経ってようやく状況が分かりました。




 ・・・って、貴様ちょっと待てコラ(核爆死)




・・・ということで、8時過ぎ。
机の上は書類で散乱しまくっていたわけですが、倉庫へ行くことに('A`)
マジでだるいっす。

倉庫での荷受けは、時間が思ったよりも掛かりました。
というのも、予想してなかった混載箱の入荷で、中身を確認するのに時間が・・・
予定では9時半には帰るつもりが、9時45分ごろでした。

帰社後は今度は事務所へ大量入荷した商品の整理を。
つっか、月曜日着って言ってた荷物が、何で土曜日に入荷するの(;´Д`)
しかも、箱には「土曜日着指定荷物」のシールが貼っているとかどういうことですか(糸冬)
この件に関しては、課長がメーカーに苦情を言ってたようですがねw


あっという間に昼。
というか、やることが多すぎて、ふと時計を見ると13時とか(苦笑)
ということで、13時過ぎごろから昼の休憩を30分程度取りました。

そして、午後からも「今日は入荷してこない」とか言ってた商品が入荷してきたりと、あれこれトラブルも発生・・・
うちも置き場所のやりくりや、商品の片付けなどで手一杯です・・・
他にも資料作成や見積など、やることは一杯あったしなぁ・・・


夕方。
16時40分ごろから配達へ出掛けました。
市内東部方面へ。
月曜日の午前の配達だったのですが、月曜日の午前の段取りが組めないということで急きょうちが出動しました。
地図で場所を確認してから、向かいました。
初めて行く場所とか思ってたのですが、実際は今から4年前くらいに配送の人と近くの現場まで来ていたことを思い出しましたw
・・・あの頃は若かった(ぇー)

配達は2軒ありまして、1軒目の置場で荷物を降ろしたあと、2軒目の現場へ向かっている途中。
空はどんどん暗くなりまして、2軒目の現場へ到着する前に時刻は18時前ごろになりまして、辺りはすっかり真っ暗
これじゃ現場の目印が分からないし。

・・・ということで、お約束の目印素通り(失格)
まー、先のところを右折しまして、そのままUターンなしでたどり着けましたがねw
結果オーライ結果オーライ(ぉぃ)

そして、帰りは山越えしてから帰りました。
会社近くの踏切で列車3本通るのを待たされました。
マジで踏切待ち長げぇよ。


今日はいろいろと疲れた・・・
最近は力仕事が何故か多いです(謎)

2008/11/28/Fri  #2359 拍子抜け

寝たのが2時だったので、朝起きたらむっちゃ眠い(;´Д`)


会社へ到着すると、今日も朝一番の入荷。
現場分の風呂蓋が入荷していたわけですが、とりあえず放置(ぇ)

午前中は今日も慌しくしておりました。
今日は誤発注があったり、誤入荷があったりと大変でした。
誤発注分に関しては、別の商品と交換する段取りを取りました。
更に誤入荷分は、来週月曜日に出荷をしてもらう段取りを。
まー、それなりにうまく段取りが組めたのはよかったかもw


12時30分前ごろ、倉庫へ荷物の受け取りへ行きました。
倉庫で荷物を受け取るわけですが・・・




 ドライバー:「2個口ですねー




 ぷく:「(荷台を覗き込んで)え?何処ですか?




すると、それほど大きくもない荷物が2箱。
しかも、重さもそれほど重くないし。
わざわざこの荷物を受け取るために、うちは倉庫まで慌てて行ったのかと思うと萎えました(死)

で、会社へとりあえず戻りました。
配達が1件あったのですが、さすがに12時40分だったし早いのでw
会社へ戻ると、後輩から「運送会社の人から「まだですか?」って怒られた」とか言われました(爆)
まだって、たった3分ほどくらい遅れただけで、「まだですか?」とか電話するなよ、とw

そして、13時前ごろから配達へ。
現場の前を思いっきり素通りして、お客さんから「こっちこっち」と呼び止められましたw


夕方は商品の仕分けをしたり、価格表作成をしたりしました。
更に見積もいくつかありました。
それでも今日こそはと思いまして、19時35分ごろなんとか帰ることができましたw

帰宅後、21時30分ごろ。
ちょいと咳き込んだら、しゃっくりが出ました('A`)
なかなか止まらない・・・
マジでうぜー。

2008/11/27/Thu  #2358 暗くて見えない

朝起きてふと鏡を見ると、うちの眼ってかなり充血してるなーとしみじみ。
視力が悪い上に、寝不足とかもあるだろうし、眼が充血してても無理ないかなーと。


さて。
午前中は今日も慌しくしておりました。
が降りそうな雰囲気でしたが、午前中は何とか持ち堪えました。

入荷処理は、今日も在庫を中心にいろいろと。
品番が変更されていたりした商品もあったため、コンピュータの入力もいろいろと仕様を変えながら進めました。

あとは、空いた時間に請求のチェック。
月末締は毎月1日に行うわけですが、12/01は配達は忙しいし、18時30分から飲み会があるという罠(核爆)
マジで止めてくれと言いたいし(苦笑)

今日は慌しかったわけですが、12時15分ごろからお昼の休憩が確保できました。
ということで、「ほっともっと」へ弁当を買いに行きました。
50円引きの割引チケットを使ったので、弁当代は¥340
給料は入ったわけですが、常に節約モード全開ですw


午後からも入荷処理を繰り返し行いました。
更に在庫の片付け、電話応対、来店客応対などなど・・・
営業の人から「価格表作成」の以来の電話があったので、時間を見つけてからその作成へ取り掛かりました。
幸い、夕方にかけてはわりと落ち着いていたので、夕方早い段階に作成は終わりました。

そして、夜。
メーカーの所長さんが会社の前(道路)に車を止めっ放しにしていたので、カギを借りてから駐車場まで移動することに。

+ し か し +




 「あれ、これドアミラーどう起こすんだろ・・・」(爆)




初めて扱う車ということで、操作が分からない・・・
というか、外が真っ暗だから見えない(;´Д`)
結局危なっかしいという理由で課長に運転をバトンタッチ(弱)
ということで、課長が駐車場へ入れようとしたわけですが・・・




 駐車場の前に車が停車しました(核爆死)




いや、入れられないし(吐血)
ということで、その車の運転手へ「移動してくれ」と言いまして、移動してもらいました。
しっかし、路駐多いよなぁ・・・
今朝もパトカーがうろうろしていたけど、肝心なときはパトカーも来ないしなぁ・・・(謎)

2008/11/26/Wed  #2357 夜から

今日は、11/26。
語呂合わせで「いい風呂の日」だそうです。
銭湯とか安かったのかな。
まー、うちは毎晩自宅の風呂に入るだけですがねw


今日の朝一番の入荷は、大量の混載箱があったため、検品に時間が掛かりました。
箱は小さいのに、中身は十数種類の商品が細々と押し込められていました。

午前中は入荷処理を慌しく行っておりました。
週明け2日目(今週は月曜日が休みだったので、水曜日)は本当に荷物の入荷が多くて大変なんですよ・・・
混載箱は中身をひっくり返してから検品を行いました。

更に。
見積作成が数件('A`)
入荷処理や伝票入力、材料集めのせいで全然進まない・・・
そのせいで営業の人が待ちの状態
まだー?」とか言われても、全然進まないのだから・・・(糸冬)

お昼休憩は12時30分ごろから。
思ったよりも早い段階で休憩が取れたので、弁当を買いました。
相変わらず休憩時間は短いですがねぇ(苦笑)

そして、午後からは見積作成を一気に進めました。
更に午後からも入荷があったので、その処理に追われました。

夕方。
18時ごろから配達へ出掛けました。
配送の人は戻ってきたのですが、積み込みなどがあったので、うちが行くことに。
早速軽トラックに荷物を積んでから出発。




 会社の前で既に渋滞Σ(´Д`;)




そのあと現場付近までずっとだらだら運転が続きました。
昼間であれば15分もあれば余裕で着く現場まで、実に30分以上掛かりました。

で、現場は薄暗かったので周りがあまりよく見えず。
気づいたらまだ固まっていないセメントを踏んでいました(待)

帰社後、ミーティングを行いました。
更に事務処理をしまして、20時30分過ぎに帰りました。
今週は恐らく早く帰れないと思われます・・・(苦笑)

2008/11/25/Tue  #2356 給料日(゚∀゚)

この日をどれだけ待ち侘びていたことか・・・(最近毎月このくだりw)


今日は、朝一番から大量の入荷がありました。
現場分は少しだったのですが、残りの在庫分を積荷用エレベーターへ入れ込むのが面倒でした('A`)
特に右手が負傷してるし・・・

そして、朝礼。
その後は8時30分過ぎまでバタバタでした(;´Д`)
次から次へとやって来るお客さん&電話。
事務所内が手薄だったため、やらなければならないことがどんどん重なってきました。

9時ごろ、一旦落ち着いたので建物周辺の清掃を。
枯れ葉が相変わらず多いなぁ・・・

10時過ぎごろからは入荷処理が続々と。
今日は思ったよりも入荷も多くはなかったので、処理が思ったよりも進みました。
入力も順調に進みまして、12時10分ごろからお昼の休憩を取りました。


午後。
12時45分前ごろ1階フロアへ降りまして、軽トラックへ荷物を積み込みました。
まぁ、少量だったのですがねw

で、出る直前にお客さんへ電話をしました。
材料の追加は無いということだったので、12時55分ごろ会社を出ました。
材料が足りないので、近くの仕入先へ先に寄ることに。
そのあと、速攻で現場へ向かいました。

13時20分ごろ到着しまして、荷物を降ろしまして、受け取りのサインを貰いました。
そして、行きに通った道とは別ルートで帰ってきました。

+ す る と +




 材料の追加が発生とかハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(糸冬)




もう、知らねぇよ('A`)
この現場は、午前中も課長が配達に伺っているので、今日だけで何度目ですか・・・
幸い、この材料は来店されたそうですが・・・w


夕方。
明日の配達分の伝票計上をしたり、材料注文を聞いたりしました。
更に夜に掛けて25日締分の請求書処理を。
明日はバタバタしそうだしねぇ・・・(苦笑)

今日の帰りは、20時15分過ぎでした。
相変わらずなかなか早く帰れない毎日が続いております・・・(死)

2008/11/24/Mon  #2355 3連休の最後

・・・だったわけですが。




寝て。


起きて。


飯食って。


録画観て。


PCして。


飯食って。


風呂入って。


テレビ観て。


PCして。


寝る。




こんなぐーたらな1日でした。
でも、こういう1日だってあってもいいよね?w

まー、外はだったし、出掛ける予定も無くなったし。
おまけに給料日直前だし(核爆)


ちなみに、「ほっともっと」の割引チケットがあるので、明日からはしばらくほっともっとのお弁当を昼ご飯にするつもりw
給料入っても節約モード全開で飲み会シーズンの12月を凌がないとなぁ・・・(苦笑)

2008/11/23/Sun  #2354 カラオケ記

11/22の23時30分よりカラオケ開始。
5人の予定だったのですが、約2名がゲーセンで長引いていたため、先に3人で歌い始めました。
ということで、以下曲目をいつものように簡易表示にて。
機種はBBCyberDAMで「プレミアDAM」でした。
採点方式はオンラインの「ランキングバトル」を行いました。


 01.ドッキドキ!LOVEメール / 松浦亜弥  83.669点 27位 (PV)

 02.プラネタリウム / 大塚 愛  88.416点 219位 (PV)

 03.ドロピカ~ル恋して~る / 松浦亜弥  84.738 22位 (PV)

 04.Dear My Friend / Every Little Thing  84.005点 91位 (PV)

 05.桃色片想い / 松浦亜弥  85.964点 63位 (PV)

 06.勇気のしるし~リゲインのテーマ~ / 牛若丸三郎太 87.31点 6位

 07.LOVE涙色 / 松浦亜弥  87.657点 32位 (PV)

 08.こんにちぱ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)   87.708点 2位

 09.崖の上のポニョ / 藤岡藤巻と大橋のぞみ  85.155点 392位

 10.true blue / ZONE  91.346点 10位 (PV)

 11.ミニモニ。ダンシン! / ミニモニ。  79.693点 1位

 12.巫女みこナース・愛のテーマ/ロングバージョン / Chu☆  81.001点 39位

 13.みかんのうた / SEX MACHINEGUNS  71.685点 54位 (アニメV)

 14.ロッタラ ロッタラ / Bouno!  83.67点 9位

 15.すずめがサンバ / 今井ゆうぞう・はいだしょうこ  80.164点 2位

 16.ヨドバシカメラの歌 / MIQ  83.874点 14位

 17.ミニモニ。の歌 / ミニモニ。  79.708点 2位


最高点は「true blue」の91.346点、最高順位は「ミニモニ。ダンシン!」の1位(1人中なので確定w)でした。
まー、いろいろとネタ曲も取り入れたわけですが、無事に終了。
みかんのうた」を歌ったら見事に声が死亡フラグorz
ポニョは、地味に1,900人ほど歌っていたのですが、半分より上だったのでまぁ、上出来でしょ(謎)

ちなみに最後の17曲目は恒例となった「ヨーデル食べ放題」のつもりだったのですが、時間の都合上40秒という短い「ミニモニ。の歌」で締めました。


6時前ごろ終了。
6時15分にはバスが出るので、うちはバタバタでした。

で、会計。
何故かお金が足りない罠(核爆)
計算してみたら、5人しか居ないのに6人分の金額になっている罠。
すぐに気付いたので、返金してもらいました。
つっか、時間無いんだって(;´Д`)

で、急いで天神バスセンターへ。
後ろが全然着いてこれてない・・・w
バスセンターのロッカーに「LOVEのぬいぐるみ」を預けていたので、それを引き取りました。
途中、ぬいぐるみが増えたのでロッカー預けだけで¥600も掛かってしまいました('A`)

そして、3分前に到着し、ちょうどバスも着たのでそのまま乗り込み帰りました。
バスの中ではいつものように熟睡しておりましたw

8時08分ごろ長崎駅前へ到着。
そして、8時30分ごろ帰宅しました。
で、片付けをしまして、9時30分過ぎに就寝。
そのまま2時間ほど仮眠を取りました。

昼ご飯に「広島風お好み焼き」を食べまして、再び就寝。
15時50分ごろまで、約3時間追加仮眠。
出掛ける予定だったのですが、寝てたので中止w(ぉぃ)

夕方は日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたり。
夜は録画を観ておりました。
明日は3連休の最終日だけど、特に予定はありませんw
みかんのうた」の影響で喉が痛く、口に口内炎もあるのであんまり喋れません(苦笑)

2008/11/22/Sat  #2353 福岡行ってきました

ということで、今日は約10か月ぶりに福岡市内へ。
13時に天神集合だったわけですが、バスが天神に到着する時間が13時01分という確実に遅刻という計画を強行(待)

まず、9時30分ごろ起床しました。
で、「ポケモンDP」と「きら☆レボ」(ローカルでこの枠にて放送中)を観まして、10時45分ごろ家を出ました。

13時ごろ予定通り到着。
先に帰りのバスの定数券を取ろうとバスセンター乗車口へ行ったわけですが、あまりの人の多さに断念。
ということで合流してから、昼ご飯をどーするかぶらぶら天神周辺を歩きました。

結局最終的にはとんかつ屋の「浜勝」に決定。
ちなみに「浜勝」の本店は長崎市内にあるので、わざわざ福岡まで行って食べる代物ではなかったのですがねw
まー、最後の最後まで隣の「リンガーハット」と葛藤してたわけですがねw
結局どっちも長崎やし、というオチでしたw
といいますか、長崎が本場の「浜勝」で「広島産牡蠣」を食べるなんて素敵です(謎)









916

ごますり。つっか入れすぎた(;´Д`)










そのあとは、「ROUND1」へ行きまして、レジャスタ3時間パックを。
最初に「犬のおさんぽ」というベルトコンベアで走るゲームがあったのですが、速攻でゲームオーバーになりました(爆)
そのあとレースゲームをやったり、ビリヤードをやったり。
ビリヤードは、最後の1球を適当に打ったのに「9番」に当たり落ちてゲームセット(ぇー)
それから、ダーツは奇跡的に60点(20×3)に当たり、一時トップになったわけですが、最後は抜かれました('A`)

それからピッチングをやろうとしたら、機械から飛んできたボールがちょいと伸びてた右薬指の爪に直撃
見事に折れて、深爪になり負傷('A`)
絆創膏をもらったわけですが、意外と痛くてしばらくは痺れておりました。
こりゃしばらくは不便しそうです・・・

それからバドミントンやバレーボールをやったりしてから、時間になったので終了。
1階のゲーセンのUFOキャッチャーで「LOVEのぬいぐるみ」があったので、捕獲結構。
しかし、LOVE(うさぎ)のみみの素材が思ったよりも柔らかく、しかも胴体が小さくて重みが顔面に集中しているため、アームで動かそうとしても全然動かない(;´Д`)
で、2,500円くらい消費しまして、半ば諦め。
でもここまで使って取れず仕舞いは悔しいので、アドバイスをもらってから集中してチャレンジ。
すると、胴体と顔面部分の間にアームが挟まり、胴体が持ち上がりました(ぉ)

+ す る と +




 そのままLOVEぬいぐるみが逆立ちし、半回転奇跡のゲートイン(核爆)









917

ということで、捕獲。 袋からみみが飛び出るのは仕様です










その後、「白木屋」で晩ご飯を食べました。
ピザが辛くて、チャーハンの味が辛さ混じりでした('A`)
予算が1人あたり2,500円以内の抑えられたのは上出来だと思います(謎)

そしてROUND1に戻り「ボウリング」という計画だったのですが、料金の高さと待ち時間の都合で断念。
隣のSEGAでまたUFOキャッチャーに惹かれてしまいましたw









918

このみみの縛りは拷問じゃないっすか?(;´Д`)(核爆)










ちなみにこれも捕獲されました。
うちは隣のクリスマス仕様を狙っていたのですが、取れなかったので諦め。
これはたまたま取れた貰い物ですwm(_ _)m
ちなみに、みみの部分はしっかりとが残っております(つД`)

そのあと2階のゲーセンで大当たりしたパチンコ台のメダルを分けてもらい、見事にカービィのメダルゲーム速攻で摩ってしまいました(失格)
なかなか難しいものですね・・・(誰)

そしてカラオケのため、同じビルのビックエコーへ。
23時30分の開始まで少し待機しておりました。


今日はここまで。
カラオケ記は明日の日記でw

2008/11/21/Fri  #2352 搬入?

朝一番の入荷が29個口。
一気に大慌て。
その後、朝礼がありまして、入荷処理の続きを行いました。


午前中は本当にバタバタでした(;´Д`)
電話応対や来店のお客さんの応対が相次ぎまして、なかなか自分の仕事が進まず。
更に容赦なく続々と入荷する商品にとてもじゃないけど対応できず('A`)
玄関前は相変わらずの散らかり様だったので、1つ1つ少しずつ片付けていきました。


昼。
12時台は机の上に散乱していた書類整理。
電話があまり鳴らないこの時間を最大限に利用しました。

そして、13時30分過ぎごろから昼ご飯を買いに行きました。
いなり寿司を3個とかにクリームコロッケを2個でした。
給料日前なので、毎日食費を削りまくっておりますw

食事が終わってすぐに配達に行くことになりました。
商品が倉庫に積みに行かないといけなかったわけですが、配送の人が積んできていた別現場分のものを借りることに。
マジで助かったw

で、現場へ直行。
ロープを外すと速攻でお客さんが取っていきました。
これじゃ赤字だぞー」と怒鳴られたわけですが、何の意味だか分かりませんでした(ぉぃ)


帰社後。
洗面化粧台の搬入が緊急で入ったので行く覚悟をしていたのですが、上記の配達へ出掛けたため、先輩が行くことになりました。
うちは事務所に居たわけですが、入荷処理や事務処理が相次ぎまして、全然捌けず('A`)
あっという間に夕方になりまして、伝票処理を更に進めました。

夜、社長がキレ始めたので、帰りました(ぇー)


明日は久々3連休ということで、福岡入りしますw

2008/11/20/Thu  #2351 お注射します

9時ごろ。
立て続けに運送会社のトラックが3台到着。

そういえば、うちがオーダーを入れていた在庫ばかりだなぁ・・・(苦笑)
ということで、自分で注文していた分なので、その在庫をとにかくエレベーターへ詰め込みました。
第1便だけじゃ全部入らなかったので、とりあえず2階で降ろす分を半分程度降ろしました。
すると、課長が手伝ってくれましたw

そして再び降ろしたところ、課長が「こっちはやるから、とにかく先に検品を済ませろ」と言われたので、片付けを課長に任せました。

で、ある程度入荷処理の伝票を片付けた後、在庫を様子見。
一部製造日付が入れ替わってたりしていたので、整理をしました。
まさか、一気にやって来るとは予想外だったなぁ・・・(謎死)
時間差攻撃かなーと予想していたのですがねーw

そして、12時50分ごろから昼食。
更に午後からはいろいろと事務処理が残っておりました('A`)


さてさて。
今日は、「インフルエンザの予防接種」を受ける日でした。
14時15分ごろ、今日受ける他の人が移動を始めたので、うちも行こうと思っていたのですが・・・




 事務所に人が居なくなる罠(核爆)




ということで、入れ替わりで行くことにしました。
出発時刻はずれ込み、15時予定。

+ し か し +


荷物は入るわ、電話は鳴るわ、配達が発生するわでバタバタ(;´Д`)
結局出発は15時15分ごろでした。

近くの病院へ到着しまして、早速体温測定。
ここ毎年、ずっと微熱があるんだよなぁ・・・w




 37.1度でした。




危険ですw
そのあとの診察で、予定通り突っ込まれました(糸冬)

そして、注射は予定通り受けてきました(ぇー)
微熱の影響で、かなり診察時間が長かったですがねw

2008/11/19/Wed  #2350 搬入

今日は珍しく午前中の入荷が全体的に少なめでした。
ということで、昨日に続きまして再びノートPCでプリンタの設定。
昨日は、他のプログラムが起動中だったので、インストールが出来ずに断念。
しかし、今日は再度チャレンジしてみました。
タスクマネージャを開きまして、ウイルスセキュリティ関連で動いているプログラムを全て閉じました。
すると、なんとかインストールができました。

+ し か し +




 やっぱりプログラムエラーが起こる罠orz




そのエラーが原因で、正常に印刷が出来ない場合が頻発したようです・・・
うーん、いろいろと調べたけど、これ以上うまく設定ができないなぁ・・・
Vistaでのプリンタエラーの解決策はないもんですかねぇ・・・w


さてさて。
11時過ぎごろ、営業の人から電話がありまして、切断刃が使い切りそうなので、持ってきて欲しいと言われました。
ということで、バタバタしながら現場へ直行。
そして、現場の目の前に到着したころ、営業の人から電話がありました。


 「何とか切り終わったよ」(爆)


遅かったか・・・
現場は浄水場だったので、せっかくなので滅多に入ることのない浄水場内見学

帰り。
70円のジョージア缶を売っている自販機を発見。
しかし、全部「つめた~い」でした。
まー、安く上げるために70円缶を購入。









マジゴット寒すぎ。










・・・気を取り直しまして、午後からは化粧台の搬入へ行くことになりました。
それまでの時間、いろいろと事務処理を。
伝票のチェックや片付けなどを行いました。

15時前ごろ、現場へ到着しました。









マジゴット寒すぎ。










日陰だし、ビル風で突風が吹き続けるし、その風は滅茶苦茶冷たいし。
肝心な荷物が届いていないため、それまでの10分程度現場で待ちぼうけ。
で、商品が到着したら、一気に搬入を進めました。

その後トラックの助手席に乗ってから、近くの運送便の待機所で更に化粧台を積み替え。
1回目9台、2回目15台、3回目10台の合計35台を3回搬入で現場へ入れ込みました。

帰り。
近くの公園で一服をしまして帰りました。

ちなみに、明日も同じ内容の搬入があるわけですが、うちはインフルエンザの予防接種があるため、先輩が加勢へ入るようです。
そのため、うちはお留守番w

2008/11/18/Tue  #2349 寒っ

朝起きると、非常に寒かった((((((;゚Д゚)))))
部屋の温度計を見ると、昨日よりも3℃ほど下回っておりました。


さてさて。
朝一番の入荷が多く、会社へ到着すると一気に慌しくなりました(;´Д`)
そして、朝礼は社長の長話が始まりました('A`)
話は、15分程度続きました。


午前中。
加曜日ということで、在庫を中心に入荷も多かったです。
今日は別件で9時ごろから、先日導入したWindowsVistaOSのDELLのノートPCに、プリンタのデータを導入することにしました。
現状は、WindowsXPOSの今まで使っているノートPCを親としまして、そこからネットワーク接続で共有し接続していたわけですが・・・


 印刷指示後、印刷されるまで1分以上掛かる罠(爆)


これじゃ、急いでるときに何の役にも立たないし。
ということで、直接接続する設定に変更しました。

+ と こ ろ が +




 インストールエラーが起こりました(死亡)




それから、とんでもなく大変な状況になりました(吐血)
プリンタドライバが読み込めずに、プリンタが赤ランプ点灯(;´Д`)
午前中1時間程度、午後から更に2時間程度四苦八苦したわけですが、結局上手くいかずに諦めモード

しかしながら課長から「何とかやってくれ」と言われているので、何とか応えてやらないといけないしなぁ・・・(苦笑)
で、ラストチャンスと思い、17時30分ごろ最終調整。


 印刷されるようになりました(ぉ)


しかし、相変わらずエラーランプが点灯する罠orz
うーん、でもとりあえず印刷は出来るようになったので、まぁ今日のところはこれで勘弁w
あとはいろいろとまた設定をやらないといけないようですが、またの機会ということで(ぉぃ)

2008/11/17/Mon  #2348 のり弁じゃないよ

今週もまた慌しい1週間がスタートです('A`)

まず午前中は、在庫分が大量入荷してきました(死)
エレベーターへ全部積むと、重量オーバーなので、半分ずつ積んでから、せっせと片付けました。

更に、うちがオーダーしていた分が大量入荷(;´Д`)
しかも配達へ出ないといけないのに、これじゃ出られないじゃないか(吐血)
検品と伝票とのチェックを行いまして、とりあえず10時30分ごろ会社を出ました。

現場は、崖を切り崩している部分の法面工事でした。
後輩が、法面のりめん)を海苔弁のりべん)と聞き間違えていたせいで、なんか訳が分からない状況に(謎死)

で、現場へ到着すると本当に法面工事を行っていたので、材料を速攻で渡しましてそのまま帰りました。


午後。
今度は急ぎの配達で市内南部の果てまでの配達があったので、積み込みを行ったわけですが、そのまま課長が配達へ出掛けました(爆)
行って帰ってくるまで、2時間程度掛かったようです。

で、うちは13時45分ごろから昼ご飯。
ほっともっと」のお弁当が全品50円引きのキャンペーン中だったので、しばらく待たされてたわけですが、「とりカツ弁当」をオーダーしました。


そして、16時50分ごろから配送の人と流し台の搬入へ出掛けました。
その前に事務所と倉庫へ立ち寄りまして、積み込み。
18時前ごろ搬入が完了したわけですが・・・




 梱包を全部外してから届けるとか(゚Д゚)ハァ?(爆死)




ということで、梱包材のゴミはお持ち帰り('A`)
・・・梱包材も商品の一部なのにさー(黙)

2008/11/16/Sun  #2347 束の間の休息

0時ごろ眠かったので、「よし、今日は早めに寝よう」と心に誓いました。

ということで、就寝時刻は2時過ぎでした。
うを、気づいたら全くもって早く寝てない事実がここに判明(失格)
まー、CDTV観てればそりゃ遅くなるよな(ぉぃ)


そして、朝。
・・・と思ったら、昼過ぎでした(待て待て)

ということで、起床時刻は12時半前でした。
起きてから、とりあえず何か食べようと思い、カップラーメンを探す。


 10月が賞味期限のカップラーメンがあったので、自動的決定(謎死)


お湯を入れて、出来上がるのを待つ。
その間に部屋の掃除をしたりしました。


午後からは録画を観ていました。
週末にたまったものを観てしまうのが、日課となっておりますw
あとは、明日の朝礼で話す「3分間スピーチ」のネタを考えておりました。
・・・が、なかなかいいネタが思い浮かばない('A`)
時事ネタでもいいけど、社長から翌日の朝礼で突っ込まれるのが嫌なので極力避けたいところ(謎)


夕方から、近所のホームセンターへ小さい「ゼムクリップ」を探しに行ったのですが、大きいゼムクリップしか売ってませんでした(・ω・`)
おまけに近所にある「87円均一の店」は、日曜定休日でシャッター閉まってたし(核爆)


夜。
風呂上がりに「ファンタピーチ」の500mlPETボトルを飲む醍醐味を楽しみましたとさ。




・・・こうして居ながらも、刻一刻とスピーチの時間は近づいているのでした・・・orz

2008/11/15/Sat  #2346 どーなる月曜日

午前中はわりと順調に進んだような気がしたわけですが・・・
実際そう上手くはいきませんでしたorz

10時ごろ届いた荷物。
確かにうちの事務所宛の荷物だったのですが・・・


 送り状明細とぜんぜん違う商品が届きました(爆)


その荷物は2個口だったのですが、うち1個口の荷物が月曜日到着分でした。
土曜日到着分だった残りの1個口は、運送会社に置き去りのようです。
・・・ということで。




 「午前中に持ってこい」とか言ってみました(鬼)




しかし、その荷物は来週火曜日使用だそうなので、全く急がない荷物でしたとさ(ぉぃ)
まぁ、運送会社の間違いだし、いっか(蹴)


午後からは、いろいろと電話もありまして・・・
特に、来週月曜日の午前の配達の電話が多く、大変でした。

まず、昼前の時点で既に朝9時半指定朝10時指定午前中指定など数件が埋まっておりました。
更に午後から夕方に掛けて、9時指定が2件10時指定がプラス1件午前中が更に数件・・・
配送の人から「これ以上は無理」と困惑気味。

更に容赦なく配達は増える一方。
朝一番の配達や午前中急ぎの配達が増えまして、配送の人は大忙しのようです。

うーん、月曜日はうちも配達に借り出されるのかなぁ・・・

2008/11/14/Fri  #2345 もっとトラブル

午前中はいつものように、慌しく入荷処理を行っておりました。
他にもいろいろと事務処理や電話応対もあったので、結局はいつものように昼休み返上でした。

13時過ぎからマクドナルドへ行きまして、ハンバーガー&ポテトMをオーダー(¥270)。
今日も「ポテトS無料チケット」をいただきましたw
これで2枚。
ポテトM1個分くらいになるかなー。


15時前ごろから大物搬入へ出掛けることに。
汚れても萎えないように、ズボンだけ着替えました。
そして、トラックに乗り込んでから早速現場へ向かいました。

今日の搬入は洗面化粧台を合計32台
うち7台はトラックに積んでいまして、1回目は順調に終わりました。
あとはメーカーのチャーター便の4トンの平ボディーに積まれた残り25台を待つことに。
4トントラックがギリギリ入れるどうかってところだったので、やや心配。

で、待つこと約30分。




 4トンの屋根つきトラックがやって来ました(核爆)




ぇ?ぇ?


素で言ってしまいました。
誰もが搬入に気にしていた車幅
そんな心配を裏切るかのように、車高がアウトでした(核爆死)

そして、現場監督が出てきました。




 現場監督:「入らねぇ車を連れてくるな、出て行けよ




 マジギレし始めました(糸冬)




やばいです。
現場が一気に緊迫ムード
更に現場が国道の大通り前ということで、車も渋滞してきました・・・

・・・ということで。
現場から車で約10分ほど離れた場所でうちの会社のトラックに積み替えてから搬入することになりました。
で、2回目の搬入は16時30分ごろから開始。
荷台満載の15台を積みまして、現場へ向かいました。

+ し か し +




 後ろから別のトラックが入り、閉じ込められました(糸冬)




これは更にまずいかもなぁ・・・
とりあえず一気に荷物を降ろしました。

+ す る と +


後ろのトラックが動き始めたお陰で、その隙に出られました。
そのまま4トントラックが待つ場所まで行きまして、残りの10台を積み込みました。

+ し か し +




 3回目の搬入が出来ないそうです(糸冬)




ということで、配送の人としばらく車内で待機。
いやぁ・・・待ち長い。
まー、搬入は最終的に出来たわけですが、18時ごろになっておりました。
外は既に真っ暗だし・・・


18時30分ごろ帰社。
そのあとは事務処理や伝票処理をしました。
そして、20時ごろ帰りましたとさ。

2008/11/13/Thu  #2344 トラブル

いやぁ、夜が明けるのがほんと早いっすねー(誰)
・・・ということで、今日も慌しい朝がやって来ました。

ということで、今朝は久し振りに社長の熱が篭もった朝礼がありました('A`)
マジで長すぎる・・・

さて。
午前中は相変わらず慌しくしておりました。
入荷もそれなりにありまして、午前中はほとんどがその応対。
更に電話応対や伝票入力などを行いました。

11時過ぎごろ。
ちょっとした問題が発生。
まず、商品の在庫が無くて大騒ぎ。
以前からオーダーは入れてるのですが、メーカー在庫切れのため、しばらく入荷してこないようです。

・・・ということでうちの出番。
メーカーの担当営業の人に電話をしまして、「1個でもいいから出してくれ」と無理を承知で言ってみました。

+ 数 十 分 後 +


 2個だけ出荷してもらえるようになりました(ぉ)


営業担当の人曰く、他現場の余りを捻出したようで、本当に最後の残り2個みたいです。
全く凌げない量ではありますが、無いよりはマシなので、早速今日送ってもらうことになりました。
しっかし、困ったなぁ・・・(苦笑)


更に別件では営業の人が商品を持ち出したまま連絡が取れずに大変なことになりました。
お客さんが店頭で待っているのに、連絡が取れないなんて・・・(死)

10分後くらいになんとか連絡が取れたわけですが、事務所に戻れないそうなので、途中待ち合わせをしてからそこで商品を受け渡すことになりました。
・・・・ということで、お客さんを誘導し待ち合わせ場所まで軽トラックで走りました。

マジで一時はどうなるかと思ったのですが、この件も何とか落ち着きました。


そして、午後からは月次事務処理を課長に手順を確認してから行う予定だったのですが、うちが慌しかったため出来ませんでした(・ω・`)
結局今月も課長1人で行ってしまったようです。
もう少し捌ければなぁ・・・(死)

2008/11/12/Wed  #2343 配達・検診

今日も相変わらずバッタバタでした・・・

まず、久し振りに朝一番の入荷の荷物が多く大変でした(;´Д`)
それなりの量であれば、朝礼前(7時30分)に大体終わってしまうのですが、今日はそううまくは行きませんでした('A`)
・・・ということで、朝礼後も引続き商品の検品を行いました。


そのあと、9時20分ごろから配達へ出掛けました。
市内南部方面へ。
しかし、倉庫経由だったので、倉庫経由だったので、思ったよりも時間が掛かってしまいました・・・

で、10時過ぎごろ現場へ到着。

+ し か し +




 ごめん、要らなくなった・・・




(゚Д゚)ハァ?(糸冬)倉庫にわざわざ取りに行ってから、手間隙掛けて届けてきたのに、よりによってキャンセルですか('A`)
で、そのまま帰ろうとしたら、引き止められました。
とりあえず置いていって」と言われたので、置いていきました。
売上高ゼロむしろガソリン代でマイナス)を何とか阻止できましたw


帰社後はこれまたバタバタでした。
入荷処理が滞っていたため、一気に処理を進めました。
で、いつものように12時台も返上して入力をしました。


そして、12時45分ごろからそのまま配達へ出かけました。
またもや倉庫経由だったので、倉庫で積み込みをしまして、13時30分ごろ現場へ到着しました。
時間もほとんどなかったので、会社へ戻る途中、自宅に戻ってから急いで「カップ焼そば」を食べました。


15時前ごろから今度は検診のため、外出。
今日はほんと出っ放しだなぁ・・・(死)
健康診断ですが、体重が予想通り減ってました。
逆に身長が伸びていました(爆)
いや、ありえんだろww


夕方は見積でバタバタでした。
期限は午前中だったのですがね・・・
マジでアウトやし(糸冬)

更に夜はいろいろと事務処理を繰り返し行いました。
帰りは20時過ぎとなりました。
毎日慌しい毎日です・・・

2008/11/11/Tue  #2342 エレベーターヤバス

今日はポッキー&プリッツの日。
と言っても、最近はあんまり大々的にCMしませんよねw

午前中は在庫を中心にいろいろと入荷がありまして、慌しくしておりました。
在庫を片付けようと混載箱を1つ1つエレベーターへ入れ込みました。
そして、エレベーターで荷物を1階より2階へ上げました。

+ す る と +




 ゴォゴォゴゴゴ・・・




げ、まずいんじゃね?まずいんじゃね?(ぉぃ)
まぁ、そんなに軟なエレベーターじゃないでしょうし、たぶん大丈夫かなー。


相変わらず午前中は慌しかったわけですが、11時30分ごろにわりと落ち着きました。
そして火曜日にしては珍しく、12時30分過ぎに昼の休憩を取れましたw

・・・ということで、マクドナルドでハンバーガー(¥100)、ポテトL(ケータイクーポン使用:170円)の計270円で昼食。
11月末に新規オープンするクルーの記念で「ポテトS無料チケット」をもらいましたw
11月末からしか使えないので、忘れないようにポテトSゲットしないとなー(誰)


午後からは事務処理や片付け、見積作成を中心に行いました。
見積が、マジで面倒くさかったです(ぉぃ)
ネットワークサーバに接続しないといけないので、そのサーバが重いマジで萎えます('A`)


今日は昨日よりは遅かったですが、19時20分ごろ帰りました。
今週はわりと早く帰れる日が続きそうです・・・
今のところは。

2008/11/10/Mon  #2341 船着場の罠

今日から6日間の連夜まで及ぶ仕事が始まります・・・('A`)
前夜はやはり仕事に行きたくない気持ちが強いせいか、寝る時間がみるみるうちに遅くなりまして、1時40分ごろでした。

そして、朝。
朝一番の入荷処理をしまして、朝礼。
そういや、来週月曜日のスピーチはうちの番・・・
何を話そうか、まだ全く考えておりませんがね(苦笑)


さて。
9時20分ごろから配達へ出かけることになりました。
当初予定では1件のみ。
しかし、配達先は車で40分程度掛かるところでした。

+ し か し +




 部長と別現場へ同行することになり、配達が増えましたorz




予定外やし(死)
部長の軽乗用タイプの車じゃ荷物を全部乗せられないってことで、うちが運転する軽トラックに積みました。

そして、部長の後ろからついていきまして現場で荷物を降ろしました。
その後そのまま肝心の本来の現場へ行きました。

10時前に着きまして、荷物を降ろしまして、そのまま会社へ戻りました。
配達の量も少量だったので、ドライブ感覚でしたw


15時15分ごろから、再び配達へ。
今度は島送りの荷物を船着場まで届けることに。
初めて行く場所だったのですが、場所を詳しく聞かずに出たため、近くの建物の居た人に聞きました。




 ぷく:「○○(船の名前)の船着場って何処ですかねー?




 建物内の人:「目の前の白い船よー




 ぷく:「どもどもー




OK、助かったぜ。
ということで、目の前の船へ行きました・・・









ザザーン(波の音)










 すいませーん、誰も居ないんすけど・゚・(ノД`)・゚・




 建物内の人:「違う違う、向こう側ぞー




目の前ではなく、もう1つ奥の船でした(爆)
とんだ勘違い(ぉぃ)
ということで、無事に荷物を引き渡しました。


しっかし、体がだるいっす・・・
課長も体調崩してるし、うちもそろそろやばいかなー。
社内病原菌感染中です(苦笑)

2008/11/09/Sun  #2340 寝すぎた

眠かったので、珍しく0時30分前には布団へ入りました。
そして、速攻で熟睡
寝たら最後。
そのまま朝まで目覚めることは無く、今日も起きたら11時30分でしたw
やっちまったなー。
早く寝たから、早く起きるかなーって思ってたわけだけど、全然だねw
この2日の連休で合計22時間くらい寝てるしw

しかしそれでも起きたばかりは、もう少し寝たい気持ちが強く、なかなか起きれない始末(駄目)
で、起きてからは昼ご飯に「カップ焼そば」を食べました。

午後からは録画を観たり、いろいろとPCの某ファイルの作業をしたりしていました。
で、小腹が空いたので、賞味期限が1ヶ月以上過ぎたポテトチップスを食べました。
まー、大丈夫だろ(何が)

夕方は音楽を聴きながら、ボーっとサイトを観たりしまして、無駄な時間を過ごしました。
明日からは仕事なので、今日はおそらく夜更かしすると思います(駄目です)

2008/11/08/Sat  #2339 何気ない休日

2時ごろ寝まして、速攻で熟睡
そのままになりまして、になりまして・・・

今日は12時45分ごろ起床しました。
・・・が、まだ眠いのは何故だろう(ぉぃ)

昼ご飯を食べた後、14時ごろから散髪へ出掛けました。
・・・が。




 予約が入っていましたorz




残念。
ということで、ひとまず帰宅。
再び15時から行き直しました。


夕方は、録画を観たりしていました。
そして、いろいろと作業を。


しっかし、今日は起きたら昼過ぎてたし、特に何もなく1日が終わりました。
短いけど終了。

2008/11/07/Fri  #2338 パンク寸前

非常にお疲れモードw
就寝時刻は3時前ということで、普通にやっちまいました(手遅れ)


午前中。
朝一番の入荷処理のあとは、休む間もなく仕入先から届いた請求書のチェック
本来であれば、徐々に取り掛かり進めて行くはずなのですが、今月は全然取り掛かれていないので、今日こそはある程度終わらせたいところ。
ということで、早速封筒から大量にある請求書を取り出しました。

今日は幸い、運送便の到着が10時ごろから始まったため、それまで請求書処理に取り掛かることが出来ましたw
しかし、10時過ぎからはいきなりピークを迎えました(核爆死)
机の上に書類が散乱しまして、処理が追いつけない状況。

11時台から12時台にかけては、事務所内が手薄になったため、それこそバタバタでした。
その影響で、伝票の入力が出来ずに放置。
更に材料集めも途中までしか出来ずに、お客さんが先に来てしまう始末(糸冬)

で、思わず課長から「本当にパンクするぞ」と言われました(苦笑)
うち自身、本当にパンク寸前で必死でした(汗)


13時40分前後の10分弱でお昼を済ませました。
そのあとは配達へ出掛けました。
1度行ったことがある現場だったので、行くまでの道のりは問題ナッシング
更に材料は全て課長が揃えてくれたので、これまた問題ナッシング(ぉぃ)
現場は狭い急カーブのところだったわけですが、現場の人も加勢をしてくれたので、現場でも問題ナッシング
順調に進みまして、予定より20分程度早く帰ってこれました。


夕方。
ちょいと重い荷物が入荷しまして、玄関前に放置してました。




 気が付くと、雨が降っていました。




まずい・・・
慌てて荷物を屋根の内側へ避難させました。
幸い、降り始めたばかりのようだったので、それほど濡れては居ませんでした。


なんだかんだで請求書チェックの続きは、18時過ぎごろから黙々と。
全然金額が違ったり、請求そのものが計上されていなかったり、見難かったりと大変でした。
某所から届いた請求書は取り掛かって終わるまでに1時間半くらい掛かってるし(苦笑)

帰りは21時30分を過ぎておりました。
まー、残業手当はちゃんと出ることを期待しておりますw

2008/11/06/Thu  #2337 搬入の日

朝。
今日もいつものように会社に着くと、朝一番の入荷が待っておりました('A`)
ということで、すぐに作業開始。
なっかなかさばけないっすなー(謎死)


さてさて。
10時ごろだったでしょうか。
営業部長から「書類が届いたら連絡をくれ」との電話がありました。
その後すぐに「何時ごろ届くのかメーカーへ聞いてくれ」と言われました。
ちっ、面倒だなぁ・・・(ぉぃ)


そして。
あれから1時間くらい経ってたでしょうか・・・
再び営業部長から電話がありました。




 部長:「書類どうだった?




 ぷく:「(・・・しまった、メーカーに問い合わせするの忘れてた)




まー、忘れていたのは仕方がない。
・・・ということで。




 ぷく:「ちょっともう1回催促します




と、適当なことを言いましてその場を凌ぎました(待)
まー、そのあとメーカーへちゃんと連絡をしました。

+ す る と +




 メーカーが送るのを忘れていました(核爆)




なんじゃそりゃw
そりゃ待ってても届かないだろーw
ちなみに営業部長も催促の電話を入れたみたいで、その際に送っていない事実が発覚したそうです。
部長マジギレw
まー、そのあとなんだかんだでどーにかなったらしいです。
うちが1回目の電話を忘れていた事実は、もうどうでもよくなったと言いますか・・・(ぉぃ)


午後。
13時20分ごろ、近くのコンビニで適当に「たらこスパゲッティ」を買いまして、5分程度で食べました。
そのあと着替えました。
配送の人が着ている制服をうちも持っていたのですが、着る機会もなかったので、そのまま袋に入ったままでしたw
で、その着替えた見慣れない姿のぷくびぃ~を見て、周りが「どうしたんだ」ってさ('A`)
どうしたもこうしたも、これから搬入でしょ?(謎死)


ところが、搬入の前に別の配達へ行くことになりまして、13時45分ごろ事務所を出ました。
届け先の目の前に到着したころ、ちょうどうちのケータイに電話。




 「ごめーん、キャンセルになった」




(゚Д゚)ハァ?(素)
マジで無駄足となりました('A`)
そのまま積んでた荷物を持ち帰り。
やれやれって感じです(苦笑)


そして、14時40分ごろ、荷物が到着しまして、積み込み。
しかし、思ったよりも量が少ない・・・
・・・ということで。




 搬入に行く必要がなくなりましたww




せっかく着替えたのになぁ・・・w
ということで、再び着替えましてそのあとは事務処理に没頭。
ミーティングを挟みまして。20時過ぎまであれこれと事務処理は続きました。


最近物忘れが多いんだよなぁ・・・(弱)

2008/11/05/Wed  #2336 あ、今日は会議だったか・・・

今日は朝一番の入荷が珍しく50個口近くありまして、大変でした(;´Д`)
朝礼やスピーチを挟んでから、処理が8時近くまで掛かりました。
そのあと来店客の応対で材料集め。
仕入の入力もなかなか進みませんでした・・・


で、9時過ぎごろ。
机の上に乗せていたA4用紙の裏紙の右下の辺りに、忘れないようにメモを書いていました。
最近ちょいと忘れっぽいもので・・・(苦笑)

で、そのあとは入荷処理をバタバタと。
で、ふと机の上を見てみると・・・




 メモをしていた裏紙の右端が綺麗に破られている罠(核爆死)




あー、(営業)部長が破ってたよー」ってさ。
ちょっと待てよ、何の嫌がらせだよ。

まぁ、幸いメモの内容を憶えていたので良かったのですが、マジで他の部分は白紙なのに、わざわざメモをしている分を破るとはありえねーし。


そして、午後からは長崎バイパスを経由して、営業所中継。
更に、某運送会社へ立ち寄ってから、商品の引取りをしました。

軽トラックに乗っている間、うちのケータイが鳴る鳴る(死)
まず、バイパス出口付近でスピードを出しているときに鳴りまして・・・
そのあと、工業団地内で営業の人から電話。
更に今度は課長から電話がありました。
そのとき丁度、運動会社のトイレに居まして、電話の声がかなり響きましたw
今度は帰りのバイパスでちょうどトンネル内だったので、「掛け直します」ってことだけ伝えてその場は切りました。

現場へはとりあえず15時過ぎごろ到着。
その間も事務所や営業の人からの電話で大変でした。
イヤホン装備すべきかなーって思うくらい電話が鳴って大変でした(苦笑)


夜。
会議でした。
昨晩までその存在をすっかり忘れていましたw
会議は20時過ぎまで続きました('A`)
お陰で帰りは21時ごろでした・・・

途中で玄関が開いたので、目が覚めました。
マジで助かりましたw

2008/11/04/Tue  #2335 うちもバタバタ、現場もバタバタ

しまった、遅くまで起き過ぎた(帰)
ということで、1時50分ごろ就寝しまして、朝は6時20分ごろ起きました。
睡眠時間は、4時間半程度。
さすがにしくじったなぁ・・・(ぉぃ)


会社へ到着しまして、3階フロアの清掃を行いました。
綺麗なようで、意外とホコリが積んでるんだなぁ・・・と実感。
そのあとはお腹の調子が崩れてきました('A`)

さてさて。
午前中は相変わらずですが、バタバタでした。
いつもゴタゴタ状態の入荷処理は、まぁそれなりだったのですが、今日は別の事務処理が大変でしたΣ(´Д`;)
面倒な電話応対も続いたので、なかなか仕事が捌けませんでした・・・

昼前ごろ。
うちが先週土曜日に金額が違うということで、FAXを流していた仕入先から電話がありました。

+ す る と +




 仕入先の担当者:「お渡しした金額と違うのですが、トータルは合ってますよ・・・




いやいやいやいや・・・
トータルが合ってればいいってもんじゃないだろ(;´Д`)
しかも、平然な態度で「渡した金額と違う」とかよく言えたもんだ・・・
そのせいで夕方から金額のチェックを20分ほど掛けてから行いました。
マジで無駄な時間やし(死)


15時30分ごろからは、急ぎの配達へ出掛けました。
お客さんが商品を積み間違えたようで・・・
その交換へ行ってきました。
まー、現場が近くなら良かったのですが、片道30分掛かるところだったので、行くだけでも大変でした。
現場の場所を配送の人に確認してから、速攻で現場へ向かいました。

約30分後、予定通り現場へ到着。
現場の目の前まで軽トラックを突っ込みました。

+ す る と +




 まだ軽トラックを止めないうちに既にお客さんが荷物運んでるし(;´Д`)




行動早っw
まぁ、今日中に終わらせないといけなかったようで、相当バタバタしていたみたいですw


夜は、事務処理がいろいろと。
20時までには帰りたかったので、急ピッチで処理を進めました。
まぁとりあえず20時過ぎごろ仕事を終わらせることが出来たので、よかったよかった。
しかし、明日は早く帰られるだろうか、非常に微妙です(苦笑)

2008/11/03/Mon  #2334 「Wiiポイントプリペイドカード」って「ニンテンドーポイントプリペイドカード」に名称変わったのね

今日も1時40分ごろまで起きていまして、そのあと11時すぎまで寝てましたw
週末の睡眠時間は、平日の約180%に達しておりますw

そして、起きてからですが・・・
どうも頭が痛くてスッキリしない・・・
まー録画もたまっていたので、観たりしていました。
あとは本を買いに出掛けたり、音楽を聴いたり・・・
そういえば、ケータイの着メロを全然取っていないから、mp3を携帯用に変換してから入れ込もうかなーとか考え中w
まー普段は常にバイブレータだから、音楽は特別必要ではないのですがねーw

そして、夜。
まーいろいろと作業を。
日記を書き綴ったり、テレビを観たりしていました。
特に何もない平凡な一日がまた終わろうとしております・・・w


あ、そういえば。
なんだかんだで「ニンテンドーDSi」、売れてますねw
ジャスコに行ったら売り切れてたし、Amazonを始めネットでも売り切れが相次いでいるみたいだしねぇ・・・
まー、うちは9月にDSLiteをやっとのことで購入した身なので、今のところは買う予定は全くありませんがねーw
まー、そのうちまた限定モノが出たら、手を出すかもしれませんww

2008/11/02/Sun  #2333 久々Wii

昨日は、帰りが遅かったため、日記を綴る時間も遅くなり、寝る時間もその分遅くなってしまいました('A`)
就寝時刻は2時30分ちょい前でした。

そして、朝は7時過ぎに頭突きで目が覚めました(謎死)
まぁ、2時半就寝という眠気があったので、再び眠りにつきました・・・

9時過ぎに起きてから着替えまして、2度寝。
12時過ぎごろ起きまして、昼ご飯を食べました。
賞味期限の切れたうどん、なかなかのお味でした(ぇ)
かき揚げも旨かったw


そして、15時過ぎにT氏がやって来まして、早速「マリオカートWii」から開始。
今日のマリカは「ふうせんバトル」のみを6戦行いました。
T氏もうちもMiiのキャラクターを使用。
タモリさん&みのさんのお昼の顔コンビだったり・・・
加トちゃん&ケンちゃんのごきげんテレビコンビだったり・・・

結果はT氏やうちが居るブルーチームの6戦全勝でしたw


続いて「マリオパーティ8」を。
いつものようにドンキーコングのオブジェが眩しいステージで20ターンのタッグマッチ。
T氏はヨッシー、うちはキノピコの「おさんぽフレンズ」。
CPUは、ワリオルイージの「かるいライバルズ」で、レベルはよわいに設定しました。
そしてサイコロによる順番は、ルイージヨッシーキノピコワリオの順となりました。

パーティの流れは、1ターン目にキノピコドンキーマスに止まりまして、いきなりスターをゲットしました。
更に前半の10ターン程度で立て続けにスターを積みまして、8個。
うち、キノピコが6個獲得しているので、今日はかなり調子いい感じw
一方、「かるいライバルズ」のスターの数は2個。
まぁ、既に勝利は確定モードですがねw

そして、ラスト5ターン。
うちは、ワリオに決闘を申し込んでみました。
対決は1発勝負で圧勝w
横取りルーレットがスタート。
ルーレットは☆2個、☆1個、コイン20枚となかなかいい感じ。
で、ルーレットの的にダーツを投げると・・・









スター2個横取りキター!!!










ということで、「かるいライバルズ」のスターの数は2個→0個
我ながら、鬼過ぎますww

そのあと、逆にワリオから決闘を申し込まれ、また圧勝w
今度はコイン30枚を横取りしましたとさw

スターを奪い、コインを奪い、最後のボーナススターも2勝1敗。
最終結果はスター14-1と圧勝でした。


そのあと、「笑点」を観てからT氏は帰りました(爆)
博多華丸大吉の児玉さんが最後に観れたのは良かったです(謎)

2008/11/01/Sat  #2332 土曜日だったけど・・・

昨日の日記で「早く帰れそうにないなぁ・・・」と最後の行で綴っていたわけですが・・・




 予定通り早く帰ることは出来ませんでしたorz




詳しくは後程。


さてさて。
今日もいつものように会社へ出勤。
朝一番の入荷処理をこなしたあと、ラジオ体操。
終盤で電話が鳴りまして、その応対を行いました。
配達依頼の電話だったので、そのあとは配達の段取りを取りました。
まぁ、何とかなったのでよかったよかったw

午前中は入荷処理もそこそこ。
9時過ぎには緊急の見積作成があったため、入荷処理は中断。
また事務所も手薄だったので、電話応対も相次ぎました。


月初めということで、月末締分の得意先宛の請求書を作成しないといけないので、それに早く取り掛かったわけですが・・・
全然進みませんorz
マジで今日はやばそうな予感・・・


午後。
相変わらず事務処理や伝票チェックが続きまして、全然捌けない(;´Д`)
更に、営業部長から依頼を受けたりと大変でした。
おまけに、「パイプを積んでおいておくれ」とか言ってくるし。
自分で積めよ、と。
しかも、本人は車に乗って待機して「早くしろよー」って。
マジでロープをゆるゆるにしてパイプを縛っておこうかと思ったけど、さすがにそれはまずいのでちゃんとパイプはロープで縛りましたがねww


そして、夕方。
16時40分ごろから配達へ。
当初予定では、別現場へ14時過ぎごろ向かう予定だったのですが、マジで忙しくてΣ(´Д`;)
しかも現場で20分程度待たされたし(氏)


夜。
18時台は事務処理で大慌てでした。
そして19時過ぎからようやく本格的に請求書チェックに取り掛かりました。
こんなに取り掛かりが遅くなるとはなぁ・・・

課長と2人で黙々と請求書のチェックを行いました。
少しずつ進んではいるのですが、全く出口が見えてこない・・・
20時、21時、22時と刻々と周りは帰っていきました。
そして請求書出力、仕分けなどを経て、終わったのは何と23時過ぎでした。
こんなに遅くなったのも久しぶりだなぁ・・・

23時05分ごろ会社を出まして、電停で路面電車を待ちました。
10分以上来なくて、待ちぼうけ。
15分弱遅れてから路面電車が来まして、23時30分ごろ帰宅。
そのあと晩ご飯を食べ終わったころには日付が変わっておりました


あ、そうそう。
22時過ぎごろ、T氏からメールが届きました。




 T氏:「唐突だけど、カラオケ行かない?




 いや、仕事中やし(吐血)




もう少し早く帰られれば良かったんだけどねぇ・・・

↑Page TOP