日    記

Diary

2008年10月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2008/10/31/Fri  #2331 フタタで待機

今日も朝から非常に忙しかったです(;´Д`)

9時ごろ、とある運送会社の若いドライバーがやって来ました。
まぁ、いつものように「積荷用エレベーターへ乗せて置いてくださーい」と言ったわけですが・・・









ガンガラガッシャーン!!!










 「何だ何だ何だー?




まー、実際は見ていなかったのですが、積荷用エレベーターの扉を思いっきり開けたようです。
しかしこれじゃ、エレベーターの扉が壊れてしまうということで、そのドライバーへ一言。




 ぷく:「もう少しゆっくり開けてもらえますか?




+ す る と +




 ドライバー:「ちゃんとゆっくり開けてますよ




なんと逆ギレされました(核爆)
まさかの展開に少々驚いたわけですが・・・




 ぷく:「じゃあ、壊した責任取ってくださいね




+ す る と +




 ドライバー:「分かりました、ちゃんと責任を取りますよ




更に逆ギレは続きました(更爆)
しっかし、反発するとは思ってもみなかったなぁ・・・
どっちが客なんだよ、と。


ちなみに今日も午前中の仕事は入荷処理がバタバタで、14時過ぎまで掛かりました。
昼ご飯を食べてから、そのあとは事務処理が続きました。

夕方は17時20分ごろから配達へ出掛けました。
本当はもう少し早く出るつもりだったのですが、課長が先に配達へ出かけた為、出るのが遅れました(・ω・`)
現場に向かっている間に、真っ暗になっていました。


帰社後も事務処理や片付けなどがバタバタでした。
そのまま21時まで仕事を続けまして、そのあと来月の標語を模造紙に書かないといけないってことで、いろいろと標語を練りました。

明日は請求書処理。
土曜日だけど、早く帰れそうにないなぁ・・・

2008/10/30/Thu  #2330 貧乏暇無し

PCはお陰様で快調ですw


今日も、朝からみっちりバタバタでした。
電話応対や事務処理もあったわけですが、一番だるいのはやはり商品の入荷受付でした。

9時前ごろから始まりまして、9時20分ごろに1台、9時30分ごろに1台。
更に10時ごろに2台続きまして、10時40分ごろ1台。
これで終わることを知らず、11時過ぎごろ1台、12時前ごろ1台と続きました。
検品だけ行うのが精一杯で、とてもじゃないけど仕入の入力なんて出来やしない('A`)
1人バタバタと慌てながら、その処理を1つ1つこなしていきました。

更にトラブルも続きました。
まず、来店予定の商品の部品が足りないことが判明し、営業の人が大慌て。
その段取りの対応を受けたため、入荷処理と並行して確認も行いました。

更に、商品は届いていないのに、伝票だけ届いたり(爆)
で、確認をしたところ、商品は倉庫に届いているとかわけわかめ。

そして、倉庫入荷分はメーカーの送り忘れ&送り間違いのダブルミス(更爆)
マジでこの糞忙しいの勘弁してくれよorz


そして、昼。
13時40分ごろから配達へ行くことになりました。
昼ご飯なんてとてもじゃないけど食べる暇ありません(吐血)
配達先は市内南部方面だったわけですが、配送の人に聞いてみると南部方面が1件も無いってさ(糸冬)
ということで、軽トラックに材料を積んでから走りました。
30分程度かけて現場付近へ到着。
現場の人が降りてきたわけですが・・・




 現場の人:「助手席乗っていいですか?」(爆)




ということで、助手席に現場の人を乗せてから、軽トラックじゃないと入れない道を進んでいきました。
ざっと300m程度上ったでしょうか、一番奥に現場のお宅を発見しましたw

そして、帰りにスーパーでいなり寿司(6個入り)を買いました。
信号待ちの間にいなり寿司を頬張ってから会社まで戻りました。
そして、15時過ぎごろ戻ってきました。


帰社後も入荷処理が待っておりました。
更に見積作成。
途中、事務会議や事務処理を挟みまして、20時30分ごろまで掛かりました('A`)
そして、ようやく20時35分ごろ帰れました。

残業手当は貰えるのはありがたいけど、ぶっちゃげもう少し早く帰りたい・・・
やりたいこといろいろあるんだけどなぁ。

2008/10/29/Wed  #2329 メモリ交換

0時過ぎごろ。
日記をUPしたあと、PCの電源を切りまして、早速メモリ交換をすることに。
メモリを強化する人は意外と多いみたいで、最近のPCは素人でも交換しやすいように分解しなくても交換できる仕様なんですね。

ということで、通気口横の蓋を取り外しまして、一番手前の上のところにメモリ発見。
留めピンを用心して外しまして、既存のメモリ(256MB×2枚)を取り外しました。
そして、1枚5,000円弱で手に入れた新しいメモリ(1GB×2枚)をセット。
しかし、なかなか留めピンが上手くはまらない(爆)
念のためにPC本体の説明書を見ながら、手順を進めていったわけですが・・・




 どうやら相当強く押さえてからピンをはめるようですw




おいおい大丈夫なのかよ」と思ったのですが・・・
説明書には強く押さえたくらいでは壊れませんとの注意書きが載ってあったので、どうやら大丈夫みたいですww

ということで、相当強く押し込んでから、留めピンで留めました。
まぁ、掃除をしながらだったので、30分程度掛かったわけですが、無事メモリ交換は終了。
早速PCを起動してみたわけですが、処理が早いこと早いことw
今までなかなか処理が捌けずに、Excelを開くだけでフリーズしていたこのPCが、嘘のように10秒弱でExcelが起動できました。
マジで感動モノやし(ぉぃ)

・・・ということで、アプリケーション起動の早さに浸りながら、夜も更けてきたので1時過ぎに就寝しました。


夜が明けまして、また慌しい朝がやってきました。
朝一番の入荷がそれほど多くはなかったのですが、10時ごろから大量入荷で一気に慌しくなりました(;´Д`)
現場分の商品が玄関前周辺に山積み
そのあとも続々と運送会社のトラックがやって来まして、荷物をどんどん降ろしていきました('A`)
マジで処理が追いつかない・・・

そのまま12時台も慌しく商品の検品、片付けなどを行っていました。
それから、13時過ぎに営業所の所長から「時間あるや?」との電話があったのですが・・・




 「全然余裕ないです」と即答しましたw




「ご飯も食べてないっすよ」と更に言ったら、「バタバタやなぁ・・・」と所長。
9時前に依頼を受けてた見積2件が完成したのは、17時30分ごろでした(爆)
8時間も経過してたし(苦笑)


そして、夜。
班のミーティング、書類作成、伝票チェック、電話応対などをこなしました。
そして、仕事が終わったのは20時30分ごろでした。
相変わらずなかなか捌けないなぁ・・・

2008/10/28/Tue  #2328 アウト

朝は現場分の大量入荷がありまして、いきなり慌しくなってきました(;´Д`)
やっぱ火曜日だなぁ・・・って感じです(謎)

朝礼は相変わらずですが、社長の長話が続きました。
さすがに15分くらい立たされていると、足が痺れてきますね('A`)


さてさて。
午前中はいろいろと商品の入荷がありまして、あたふたとしておりました。
在庫の入荷もそれなりに多かったわけですが、問題なのは現場分。
貼り紙を貼るのもだるいし、片付けるのもだるい・・・
しかし、やらないとさばけないので、黙々とこなしました。

ちなみに、今日のお昼の休憩は13時ごろから。
いろいろと事務処理が残っていたので、12時台はバタバタとしておりました。


そして昼過ぎごろ。
先日から訳の分からない現場の人からの電話が続いたわけですが・・・
また今日も始まりました(爆)
うちは直接電話を受けたわけじゃないので、聞いた話。
何やら、電話に出た途端・・・




 「おい、あれはどうなっとるとやー




と怒鳴ったそうです(核爆)
いやいやいやって感じやしw

そのあとも、「ナメてるのかー?」とか「高速乗ってそんなに遅いのかー?」とか言ったそうです(更爆)
とうとう社長も「あの人は、頭おかしい」とか言い出したので、もうアウトですw
社長もこの訳の分からない現場の人からの電話を早朝から取ったそうで・・・









 早くスティック返してくれよー









とか言われたそうです(皆爆)
もちろん、社長は何のことだかさっぱりw

後から聞いた話ですが、スティックとは、「フラッシュメモリー」のことだそうですw
キットカットじゃなかったんですね(待)


そして、夕方はお客さんのところの事務所まで図面を届けに行ったりしました。
早く帰ろうと思っていたのですが、仕事が終わったのは20時前ごろだったので、全然早くない罠orz
最近、毎日こんなばっかです('A`)


あ、そうそう。
AmazonにオーダーしていたPCのメモリが届きましたw
メモリは小さいはずなのに、30センチ程度の大きな箱で届いたので、ちょいとびっくりw
振ってみると、カランカランと音が鳴るので、かなり小物のようですw

2008/10/27/Mon  #2327 大物搬入

まず、朝は寝坊したので非常にやばかったです(駄目すぎ)
久し振りに0時台に寝たんだけどなぁ・・・


会社へ着くと、机の上には納品書などの書類が置かれていたので、その整理から始めました。
そして、朝礼では3分間スピーチがありました。
そろそろうちの番も近づいてきているので、ぼちぼちネタを考えないといけないなぁ・・・


午前中は、うちがオーダーしていた在庫が予定通り入荷してきました。
ということで、早速片付けを。
途中、「事務所が手薄になるから・・・」ということで、1階で仕入の入力をしながら電話番をしていました。
電話関連の訳の分からない代理店から電話があったので、適当に「はい、はい」と答えていました(ぉぃ)


昼。
直送分の入力などもあったので、弁当を買ってきてもらいましたw
まぁ、あまり時間もなかったもので。
¥330で昼ご飯を食べられるのはありがたいっすねw


そして午後から。
配送の人と課長とうちの3人で2tトラックに乗って、倉庫へ積み込みへ行きました。
トラックが3人埋まるのなんて久しぶりだ・・・w
というのも、推定150kgのタンクみたいな商品を搬入しなければならないので、それをまずは積み込み。
台車に乗っけまして、せっせと3人がかりで運ぶわけですが・・・
さすがに重さで台車がミシミシ言ってます(爆)
で、ふと台車を見てみると




 天板曲がってるし(糸冬)




先月買ったばかりの新しい台車だったのに、もうボロボロです(苦笑)
いつまで持つのだろうか・・・


今回は3フロア分だったので、2tトラックの荷台に3分の2程度でした。
搬入時間までまだ時間があったので、しばらく倉庫前で待機。
営業所の所長(この現場の担当)もやって来まして、4人で駄弁っておりましたw
それから、現場へ出発。
現場は予定もしてあったということで、ガードマンへ誘導されてスムーズに搬入口へ。

+ す る と +




 現場は約15人ほど待機しておりました(皆爆)




何だ何だ何だ、現場総出じゃないっすかww
更に、仕入先の人やメーカーの人も待機しておりましたw
さすが、所長の一声でこんなに集結するとは・・・w

ということで、ぶっちゃげうちらは3人で行かなくてもよかったという結論でしたw
あれよあれよと言ってるうちに、トラックの荷台は空っぽだしw

+ そ し て +




 現場の人:「もう3セット行こうか?




な、なんだってー(  Д )  ゚  。
せっかく現場の人が15人も集結しているので、勿体無いということになりまして、再び3人で倉庫へとんぼ返り
再び3フロア分を積み込んでから、再度現場へ向かいました。
やっぱり現場は、総出の体制で待機していたため、またもやあっという間に荷台は空っぽになりました。
本当は各フロアへ搬入だったのですが、現場の人がそれぞれ搬入したようなので、うちらは1階で荷物を少し動かす程度に留まりましたw
ということで、2日に分けて搬入する予定だったものが、1日で終了。
幸い配達も余裕があったようなので、スムーズに進行しましたとさ。


帰社後は事務処理も残っていたので、せっせとこなしました。
結局現場搬入に行っていた課長とうちだけが19時30分過ぎまで残業
課長はもう少し遅くまで残業していたようです。


あ、そうそう。
PCのメモリは明日届くみたいです。
明日は早く仕事を終わらせてから、メモリ交換をしたいところ。
ここ毎日ずっと残業続きだから、たまには早く帰りたいなぁ・・・

2008/10/26/Sun  #2326 ジャスコ

地味に、深夜3時半過ぎまで起きていました。
久々にこんな遅くまで起きていたような気がしますw

そして、朝は11時過ぎごろ起きまして、ラーメンを食べました。
そして、午後からは録画を観ていたりしていたのですが、途中で買い物へ出掛けました。

部屋のPCの前に置いてあるフロッピーサイズのケース入りカレンダー。
なかなか置いてある店が無く、今日は以前売ってたこともあった、ジャスコへ。
すると、マジで売ってましたw
値段も¥298と以前買ったときよりも安くなってるしw
ということで、迷わず速攻で購入。
やっぱ同じカレンダーが見慣れているので、いい感じですw

で、そのあと買い物をしていたわけですが・・・


あ。




 「ポケモンプラチナを持って来るべきだった(;´Д`)




そうです。
11/04までふしぎなおくりもの経由で「ひみつのカギ」を貰えるキャンペーンを実施中であります。
うちの家の近辺であれば、トイザらスかジャスコくらいだしなぁ・・・
ということで、見事に持ってきていなかったため、素直に諦めw


で、帰宅後。
何処のお店で扱っているかなーと思い、公式サイトを見てみました。

+ す る と +




 自宅のWi-Fi通信で普通に貰えることを初めて知りました(核爆)




なーんだ、全然焦ることないじゃん(失格)
ということで、DSLiteのWi-Fi接続を設定しまして、無事に「ひみつのカギ」を受け取りましたとさw
公式サイトによると、どうやらロトムのフォルムチェンジを捕獲できるようですね・・・
必要かどうかはまた別問題ですがねw


あ、そうそう。
昨日Amazonで注文したPCのメモリは、今日無事に発送されたようですw
早ければ火曜日くらいに到着かなー。
少しでも萎えなくなることを祈っております・・・w

2008/10/25/Sat  #2325 メモリ

2時過ぎに寝たわけですが、久し振りに 爆 睡 でしたw
そのまま8時ごろに起こされるまで、全く記憶なし

そして、着替えたあとそのまま布団へ入ると、またもや 爆 睡 でしたw
これまた全く目が覚めることなく、11時20分ごろ再び起こされるのでした。


昼ご飯は、各地の駅弁を売ってたみたいなので、駅弁でした。
しかし、電子レンジで加熱しすぎたせいか、ご飯が水気が無く、あんまり美味しくないという罠。
まー、他に食べるものもなかったので、完食しましたがねw


午後からは調べ物を。
今回、今使っているPCのメモリを強化するため、どのタイプが対応しているのかを調べました。
大体予算は2万円程度を見込み。
分かり易く説明をしているサイトがあったので、それを見ながらあれこれ。
まー、有名どころでは「I・O DATA」、「BUFFALO」、「ELECOM」でしょうか。
まぁ、それぞれのメーカーが同じような商品を扱っておりました。
価格に関してもほとんど変わらず。
まー、値段が変わらないであればどれでもいいよなーと。

そして、夕方。
買うかどうかは別として、「PC DEPOT」と「ヤマダ電機」へ行きました。
PC DEPOTは、取り扱ってはいたわけですが、予算の2万円を超えるので、見送り。
ヤマダ電機は取り扱いがありませんでした。

ということで、ネットで再度調べまして、Amazonにて購入することに。
調べたところ、通常品のほかにオプション関係が入っていない簡易ケースの業務用がありまして、業務用の方が2割程度安価で買えるので、即決w
1枚4,980円。
2枚1組となるので、2枚で9,960円。
予算2万円の半額で買えるようになりましたw
これは非常にありがたいw
ということで、21時ごろコンビニでお支払い完了。
少なくとも今月中にメモリ増強ができそうですw

2008/10/24/Fri  #2324 値引きとか分からないよ

朝一番の入荷は現場分の混載箱が数箱(;´Д`)
早速中身を開封してから、1個1個検品を行いました。
面倒だなぁ。
この後混載箱の中身を全部出してから、部屋ごとに分けないといけないんだよなぁ・・・
前回数ヶ月前に仕分けしたのが大体1時間半程度掛かったからなぁ・・・


そして今日は、まとまった入荷が多く、片付けに一苦労。
それでなくても、腰が痛いので、重い荷物を持つのが本当に苦痛でした。
マジでぶっ倒れるかと思ったし(汗)

そして、入荷処理のほかにも片付けや電話応対、材料集めなどをこなしておりました。
あとは倉庫に推定150kgの荷物が届いたりして、大変だったようです。
うちは荷物の受け取りには行ってませんがね。


そして、なんだかんだで13時過ぎごろから昼の休憩。
外を歩いていたら、クラクションを鳴らされたので振り向いたら、親父でした(爆)
帰宅後、「あの時間から飯ね」と聞かれたのですが、「今日は、割と早い方」と返事しましたw
マジで13時は最近にしては早い方だったし(苦笑)


夕方。
立て続けに得意先から請求書の件で電話がありました。

1件目は「今月の請求金額がマイナスだけど、間違って損をしていませんか?」という問い合わせ。
これは、前月の請求書を得意先へ提出した後、金額の単価訂正を行ったため、たまたま今回の請求金額がマイナスになっただけでした。
そのように説明しても、電話の相手の若い女性がなかなか理解してくれませんでした・・・
しかも、たまにタメ口だったし(爆)

2件目は「値引きが計上されていないけど、値引きはいくらになるか?」との問い合わせでした。
確認しても、値引き計上の指示がなかったので、そのまま請求書を提出したようです。
その後、営業に確認をすると、値引きの計上漏れが発覚(;´Д`)
うち、電話の人から滅茶苦茶怒鳴られたし(吐血)


夜は、朝一番に入荷した荷物の仕分けをしまして、その後伝票入力。
入力だけで地味に1時間以上も掛かりました(;´Д`)

そして最後に見積もりを作成しまして、20時35分ごろ帰りました。
マジで遅くなったし・・・

そして、明日と明後日は予定通り休めそうですw

2008/10/23/Thu  #2323 あたふた

午前中。
先日購入した、会社の複合機で初めてスキャナ機能を使用しました。
うちの自宅に導入した複合機と同じモデルなわけですが、未だにテスト印刷1度のみで、全く使っていないしw

・・・まぁ、うち自身も初めてだったので、適当に取り込むソフトを探しました。
するとスキャンをするプログラムがあったので、それを起動すると案外簡単に取り込めましたw
しかも、それなりに画質も良かったのでいいんじゃないの?(謎)

ちなみに今回は図面を取り込んだわけですが。その図面を色分けしたいわけですが、取り込んだ画像では色分けは困難。
さすがにペイントを使ってからドット打ち作業をするわけにもいかないので(苦笑)

・・・ということで、うちが画像編集で使っているソフトを提供することに。
まぁ、使い勝手がいいかどうかは知らないですが、少なくともペイントを使うよりはマシだと思われますw
一応、明日入れ込むつもりなので、ディスクを探さないといけないなぁ・・・


さてさて。
今日も相変わらずあたふたしておりました。
朝一の時点から机の上に置かれていた見積。
取り掛かったのが15時で終わったのは16時半だったし(;´Д`)
マジですることが多くて、全然進まなかったのが現状ですorz


15時30分に倉庫に運送会社が到着するということで、荷物の受け取りへ行くことになりました。

・・・が。




 15時30分にメーカーの人が来まして、いろいろと打ち合わせ。




新商品についての話や、返品などの件などなど・・・
結局、15時45分ごろ慌てて倉庫へ向かいましたw
もう完全にアウトです(核爆)
まー、それでも運送会社のドライバーは待っていてくれましたがね。


夜。
在庫の片付けや材料発注を行っていたら、19時30分でした(・ω・`)
今日こそは「久し振りに早く帰れる!」と思ったのですがねぇ・・・

2008/10/22/Wed  #2322 寝不足だから

朝、起きると7時01分でした。
やばいです、寝坊です('A`)

慌てて起きてから、本を頬張りながら支度をしまして、10分後の7時11分に家を出ました。
よくまぁ、10分で支度が完了したよなぁ・・・w
本当に自分でもその素晴らしさに感動(謎)


午前中は、入荷が結構多い方だったので、あたふたしておりました。
まー、ある程度は覚悟していましたがねぇ・・・

あと、朝から机の上にあった承認図面作成
バタバタしていたため、途中で放置w
手付かずのまま、昼近くになってささっとやり遂げました。
ほとんどの通常業務が手付かずのままだったので、12時台に大体を終わらせました。
それでも、見積もりが数件が終わらず、午後から取り掛かることにしましたがね(苦笑)


昼ご飯は、おいなりさんを4個とカニクリームコロッケを2個でした。
5分程度で食事は終わりましたがねw


そして、午後から見積に取り掛かりました。
なんだかんだで訂正も多く、時間もそれなりに掛かりました。
更に夕方は小雨の中、大量入荷がありました。
ほとんどが積み込む分だったので、濡れないように積み重ねておきました。

そして、18時ごろから内職。
更に、18時20分ごろからミーティングを1時間程度。
そのあと片付けや材料集めをしまして、20時ごろ帰りました。

早く帰りたい。
でも帰れない。
そんな毎日が続き、寝る時間も日に日に遅くなっております(苦笑)

2008/10/21/Tue  #2321 疲れた

今日は、会社へ到着しますと、パイプ棚の前がえらいことになっておりました。

なんか荷物だらけで足の踏み場がなく、大変でした。
とりあえず朝礼が始まるまでの、約7分程度で検品を全て終わらせました。

そして、朝礼。
社長の話が20分程度ありました。
マジで荷物の検品時間の倍以上だし('A`)
しかし、長引いてくると立っているだけで辛い・・・(苦笑)


さてさて。
11時過ぎごろだったでしょうか。
たまたまうちが電話に出たわけですが・・・




 電話の声:「あー、ファックス番号はこれいいんだよな?




名乗らず一体何者だよ
まー、誰なのかは分かったので、それ以上は聞きませんでしたがねw
10/08の日記で「鍵が無いじゃないかー」といきなり怒鳴り込んできたあの人です(謎)

で、しばらくしましてファックスが届きました。









 白紙でした(核爆死)









マジでわけわかめ
つっか、わざわざ白紙なんて送ってくるなよ。
嫌がらせかよ・・・

で、そのあと電話が掛かってきまして・・・









 「いいから営業を電話に出せよ、嫌がらせかよ









いきなり怒鳴られました(更爆)
どっちが嫌がらせだよ、白紙なんて送って来やがって。

で、そのあとは落ちついたので何とかなったのだと思われます。
マジで電話の相手をするだけで疲れるし・・・


昼ご飯は14時過ぎに、マックのハンバーガーとポテトを食べました。
そして、夕方から夜にかけては見積の作成に没頭しておりました。

地味に20時近くまでかかったし('A`)
しっかしマジで眠い・・・w

2008/10/20/Mon  #2320 いろいろと

今日は6時35分ごろ家を出ました。
会社へ到着しまして、お湯を入れようとすると・・・




 社長から「アルカリイオン精製水」を使えと言われました(核爆)




社長から言われたから、ちゃんと使ったわけですがねw
おそらく何も言われなかったら、普通の水道水を使っていたでしょうw

そのあとシャッターを開けたわけですが・・・




 途中で引っ掛かりました(更爆)




何度やり直してもシャッターが引っ掛かって開かなかったので、諦めて放置(待)
そのあと荷物の受け取りをしまして、階段のモップ掛けをしました。


朝礼のあとは、在庫の片付けと材料検査をしました。
あとは、電話応対や来店客応対を繰り返し行いました。


午後。
倉庫へ荷受へ行きました。
荷物は55個口と久し振りに多めの入荷でした。
ドライバーの人に指示を出しながら、1つ1つ置き場所を確保。

・・・しかし、腰が痛い><、
1つ1つ持ち抱えるのも大変でした。

帰社後は見積や電話やいろいろと仕事が溜まっておりました(;´Д`)
見積4件、電話3件、夕方までぎっちりでした。
そのまま夜は事務処理や図面の出力などを行いました。

20時30分ごろ帰りました。
こんなに遅くなってしまうと、家でやることが全然出来ないなぁ・・・
あっという間に夜中だしなぁ・・・

2008/10/19/Sun  #2319 予算400円

先日殿堂入りした「ポケモンプラチナ」。
殿堂入りした途端、なんかやる気失せました(早すぎます)

まー、今のところ、9/13の発売日から1日も休むことなく何らかの進展はありますが、昨日なんて10分くらいで空飛びまくりやったしw
何が進展したって、移動するポケモンのマーキングが増えたくらいでしょうかw
逆にどれがどのマーキングなのかが探すのが面倒になりました('A`)

まぁ、まだ殿堂入り後に開かれるルートは全くと言っていいほど進めていないので、ポケモンのパーティを調整しつつ進めていかないといけないですねw
それまでの間、もうしばらくはプレイング記は続くでしょう・・・w


あ、そうそう。
昨日だったかな。
たまたま好きな色の話になりまして、「私のマイカラーはピンクですよー」と言ったら、一瞬、時が止まりました。

何でだよー、うちがピンクが好きって言ってるんだから、いいじゃねーかよー。
昔はオレンジが好きだったんだけど、ネットを始めてHNがぷくびぃ~となりまして、気づいたらピンクが好きになっていましたw
まぁ、プクリンもカービィもボディカラーはピンクだしねw
ちなみに、このともわもイメージカラーは古くからピンクをメインで採用しております。
一時期は違いましたがねw


さてさて。
明日はちょいと早めに会社へ出勤予定。
まぁ、いろいろと事情もあるわけで(謎)

そして今週末はようやく給料日です。
とりあえず1つずつ買いたいと予定している物を買いたいw
もうデジカメとか半年以上も先延ばし状態やし(苦笑)

2008/10/18/Sat  #2318 やっちまった

唐突ですが・・・









 事故りました(核爆死)









夕方、複合機を買いに行った帰り。
会社手前の踏切内で見事にw


幸い、相手の人は無傷。
というか凹みもなく、塗装が着いてる程度と思ったよりも軽いのが救われました。

まー、警察の事故処理を行ったり、心配して課長がやって来たり・・・
とりあえず後の処理は保険会社に任せることに。

ちなみに。
うちが運転していた軽トラックは、バンパーが斜めだったわけですが、外れてただけですぐに元に戻りましたw
塗装が少し剥がれていただけなので、塗料で塗れば大丈夫のようです(ぇー)


今日の帰りは20時過ぎでした。
まぁ、事故処理に1時間程度掛かりまして・・・
あと、複合機の設定で更に1時間程度掛かりまして・・・


・・・しっかし、テンション落ちるなぁ・・・↓↓

2008/10/17/Fri  #2317 ケースと個

今日の午前中は、それなりに慌しかったわけですが、まー順調に事務処理が進みました。
在庫もそれなりに入荷してきたわけですが、腰が痛い・・・
まぁ、何とか在庫をは片付けました。

で、ふと。
6ケースのオーダーを入れていた商品が1ケースしか入荷していないのが気になったので、確認。

+ す る と +




 16ケースを誤って6個でオーダーしてしまったそうです(核爆)




ちなみに1ケースは6個入り
アチャー。

ということで、当日便で送ってもらいまして、3ケースが夕方に届きました。
まぁ、ここ数日は何とかなるだろ・・・


午後からは、急ぎの配達もありまして、バタバタしながら14時50分ごろから出掛けました。
予定ではもう少し早く出るつもりだったのですが、入荷が相次ぎましてなかなか出られず('A`)

現場へ到着しまして、現場の人を呼んでもらいまして、建物の前で待機。
で、数分後。




 違う建物から出てきました(核爆)




あれあれー?
現場の人曰く、同じ名前の建物がいくつかあるんだとさ。


夕方。
ヤマダ電機へスキャナ探しへ。
図面等の取り込みを行うために必要とうちを含め数人が申請したため、社長が承諾したようです。
今回は予算と機能などの下見。
店員に聞いてみたところ、うちが先日購入したEPSONのカラリオ「PM-A840」を薦められました。
まぁ、スキャナ単品と買うよりも複合機の方がお買い得のようで。

で、下見だけして帰社。
その後課長へ報告しました。
結果何を買うのかはまだ未定。
でも、近日中には決まりそうです。

2008/10/16/Thu  #2316 トラブル続き

今日は朝から配達へ。
予定では積み込みを終えて、8時30分ごろ会社を出る予定だったのですが・・・


 やること多くて出られないじゃんΣ(´Д`;)


ということで、積み込みを始めたのが8時40分ごろ。
既にアウトやし。

そして、9時前ごろ出発。
早速現場へ向かいました。
渋滞が懸念されていたわけですが、目立った渋滞もなく、9時25分ごろ現場到着。

+ し か し +




 現場の人が居ない罠。




現場は建築中の戸建ての家だったわけですが、家の中へ入っても現場の人は不在。
外を見回しても、車が止まっていないしなぁ・・・

ということで、会社へ電話をしまして、現場の人に連絡を取ってもらうことに。

+ 10 分 後 +




 連絡が取れないってさ(糸冬)




さぁ、どうしようか。

このまま待ちぼうけするのもあれだなぁ・・・
とりあえず家の中を探しまして、どこかいい置き場所がないかを確認・・・


 ありませんでした(糸冬了)


9時40分ごろまで待ちました。
しかし、羅知が明かないので、勝手にベランダの前に置きましたw

・・・まぁ、邪魔にはならないだろう。
で、そうこうしていたら、ようやく現場の人がやって来まして、受領をもらいました。
つっか、もう少し早く来てくれれば・・・


当初の帰社予定は、9時45分
しかし、この時点で既に9時50分でした。
またもやアウトやし。


10時15分ごろ帰社。
そのあとは、入荷処理や電話応対であたふたしておりました。
12時45分ごろから昼ご飯。
マックリブベーコンポテトパイを食べました。


夕方。
うちがたまたま電話を取ったわけですが・・・




 電話の声:「訳の分からんFAX送るなよ




いきなり怒鳴られました(核爆死)

いやいや。
あなたの言ってることが訳分からねぇよ(;´Д`)

・・・ということで、とりあえず営業の人に連絡をしました。
話によると、送ったFAXは「納入明細書」だったようです。
でもうちが見る限りでは、むしろ分かり易かったのですがねぇ(苦笑)


・・・どうやら、けっこうキテるようです(謎)

2008/10/15/Wed  #2315 バカンス

今日は、昨日以上にバッタバタでした。
まぁ、今日は予め予定してたので、覚悟のうちでしたがねぇ・・・

まず、朝一番は25個口程度の入荷がありました。
そのあと9時過ぎに、12個口の混載箱の入荷。
10時前ごろ、28個口の在庫を含めた大量入荷。

・・・なんか気が滅入る感じ('A`)

まー、これ以外にもいろいろと入荷がありまして、その度に応対をしておりました。
更にこれ以外にも、電話応対や材料集めなどもあったので、それらも随時対応しておりました。


昼前。
とある現場物件の商品が入荷してきたわけですが・・・
平らになっていないといけない接着面が波打っている不良品でした(爆)

そのまま昼になったので、午後からメーカーへ電話。
不良品なので、交換して欲しいと担当の人を訪ねるわけですが・・・









 営業担当の人が海外へバカンスの旅のため不在でした。









マジっすか(;´Д`)
来週にならないと戻ってこないそうなので、ひとまず代品を今日の出荷で手配をしてもらいました。
で、クレーム品をどうするのかは来週の打ち合わせになりそうです。


そして、13時20分ごろから休憩。
午後からは見積作成やいろいろとやることが残っておりました。

夕方は夕方で8個口の現場物件の入荷がありまして、またもや慌しくしておりました。


明日は朝から配達に行くことになったわけですが・・・
現場の場所、聞いてないや(だめぢゃん)

2008/10/14/Tue  #2314 今日も

今日の午前中はなんだかんだでバタバタでした。

・・・というのも、土曜日に入荷予定だった商品のほとんどを今日にずらしたようなので、その分の入荷が一気に入ってきました。
特に現場配達分の入荷がまとまってあったため、机の上はあっという間に伝票や商品で散らかりました(;´Д`)

午前中から昼にかけて、休みなしで黙々と仕事を進めました。
そして、昼。


 課長に昼ご飯を買ってきてもらいましたw


相変わらずですが、うちの午前中の仕事量は限界に近いくらい一杯一杯なので、昼までにはとてもじゃないけど終わりません(・ω・`)
ということで、今後しばらくはこんな感じで慌しさが続くだろうなぁ・・・


午後からはわりと余裕もできました。
伝票のチェックや片付け、見積作成、書類作成などなど、事務処理を中心的にこなしました。
そして、夕方から夜にかけては、見積作成などが続きました。

今日の帰りは、19時50分ごろでした。
なかなか早く帰れませんな・・・


あ、そうそう。
ポケモンプラチナですが、ようやくチャンピォンまで倒し、殿堂入りしましたw
まー、殿堂入り後もいろいろとやり残しがあったり、シナリオも残っているので、それらをぼちぼちと進めないとなぁ・・・

2008/10/13/Mon  #2313 プリンタ

深夜。
ちょいと書類の印刷をするために、プリンタを起動。
まー、いつものように順調に作動するわけですが・・・




 ナンデスカ、この黄色い線はっ!!!!!Σ(´Д`;)




せっかく印刷が終わったのに、無残にも初めの3分の1程度箇所に数本の黄色い線が並んでおりました。
うち、1ヶ所は太い線なので、パッと見ただけでも気になる罠。
その後、何度ヘッドクリーニングを行い再印刷をしても、改善されず。
夜も遅かったので諦めて寝ました。


そして、朝。
11時ごろから再チャレンジ・・・




 やっぱり黄色い線が勝手に印刷されていました(・ω・`)




ということで、ネットで少し調査。
直るものなのかを調べてみると、分解してヘッドをクリーニングする方法が写真付きで掲載されていたので、参考にしながらプラスドライバーでネジを外してみました。
意外にも簡単に外れるもので、モーター部にホコリが付着していたので、エアダスターで取り除きました。
それから更に、ヘッド部分を取り外しまして、裏側の付着したインクを拭き取りました。




 手がになりました・・・




これはいただけない。
しかし、このジェットプリンタのカラーインクって、顔料なので石鹸で洗ってもなかなか落ちない('A`)
で、ヘッドの汚れをある程度拭き取りまして、再び元通りに組み立てました。

なんかいい感じ。
ということで、再び印刷をしてみました。




 やっぱり駄目でした_/ ̄|○




もう1度調べてみました。
すると、同様の症状でマゼンタの線が入るという事例があったので、見てみました。




 ---ヘッドの交換が必要・・・




 ---買い換えた方が・・・




・・・だそうです(糸冬了)




ということで、午後からマジでプリンタを買いに行きました。
しかし、いきなり調子悪くなっちまうんだなぁ・・・と痛感。
ちなみに今まで使っていたプリンタは、前のPCを買ったときに一緒に買っているので、かれこれ7年。
まぁ、持った方かなぁ。


・・・ということで。









915

買ってきました。










機種はEPSONのカラリオ「PM-A840」でした。
もう既に廃盤機種のようで、在庫処分で値下げされていたので、迷わず買い。
地味に廃盤機種ってことで、売れ筋みたいですw

で、帰宅後早速設定を。
既存のプリンタもインクが残っているということで、使い切るために置き場所を移動。
他にも場所を狭めないためにもいろいろと移動したり、設定したりするだけで夜まで掛かってしまいました。


明日からは仕事。
まーこの3連休、なんとなくリフレッシュ出来た・・・かなぁ。

2008/10/12/Sun  #2312 故障じゃなくて

午後から買い物へ出掛けました。
まー、昼ご飯も11時過ぎに食べてしまったので、早々出掛けましたw

紀伊國屋書店に立ち寄りまして、来年のカレンダーを探していたわけですが、お目当ての物が見つからず、今日のところは保留。
10cm角のプラスチックケースに入ったカレンダーで、字も見やすいのでちょうど使い勝手が良かったのですが、同じプラスチックケースに入ったカレンダーはあったのですが、浮世絵とかさすがにいらないしw

そのあと、スターウォーズの赤ペンを探していたのですが、見つからず(意味不明)


そのあと、某おもちゃ屋へ立ち寄りました。

・・・が。









911









912913

「パック切れ」に「カード切れ」。










いやいや、機械の故障ならまだしも、タネを切らすとか駄目だろー。
しかも、2台揃ってタネ切れとか(爆)

ということで、↑だけパパラッチしてからその場を去りました(待)


また、食料品売り場では・・・









914

太郎ちゃんグッズが大盛況でした。










まー、それはいいとして。
大丈夫なの、太郎ちゃん内閣は・・・?

2008/10/11/Sat  #2311 炊飯器

今日は午後から散髪へ。
話題が先日オープンした商業施設「みらい長崎ココウォーク」の話に。
長崎自体、そういう商業施設建設にあたっては消極的なため、オープン前から長崎県内ではかなり話題になっておりました。

この「みらい長崎ココウォーク」は、地元長崎自動車(長崎バス)の茂里町営業所を再開発するにあたり、同社の70周年の記念プロジェクトとしてスタートしたそうです。
地上8階地下1階建て、延床面積約80,000平方メートル、総テナント数126店舗、総事業費120億円と規模としては長崎県内で最大級。
立地場所が長崎市内中心部に位置していることもあり、行政や周辺からの反発も特になく、施行された「まちづくり3法」の対象にもあまり値しなかったようで。
ちなみに、当初予定ではこの時期にオープンとされていた「旧ダイヤモンドシティ」(現イオンモール)も県から棄却され、実施には至らなかったこともありました。


散髪のあとは、ヤマダ電機へ。
家の炊飯器がそろそろやばいようなので、買い換えることに。
ちょうど広告の品として目玉商品が出ていたので、買おうとしたわけですが・・・




 売り切れ(糸冬了)




今日から売り出しだったのに、炊飯器がもう売り切れとかマジでありえねぇ・・・(;´Д`)

そのあと、ベスト電器コジマと立ち寄ったわけですが、特に目立った収穫なし。
結局最終的には、お目当ての機種よりも1ランク下の機種ダイエーに売ってあったそうでw

まぁ、よかったんじゃないの?

2008/10/10/Fri  #2310 衛生陶器

昼。
衛生陶器の入荷予定があったわけですが、配送の人じゃとてもじゃないけど、回りきれないということで、うちが行くことになりました。
この衛生陶器の便は、いつも12時台に入荷してくる曲者なので、様子を見ながら、12時過ぎごろマックへ行きました。
そして、戻ってきてから、13時前ごろまで休憩。
その間、入荷の便は来なかったので一安心

午後からはいろいろと事務処理を。
更に電話応対や片付けなどなど・・・

・・・まぁ、それはいいんですけど。




 衛生陶器はいつやって来るのだろうか・・・




ということで、運送会社へ連絡をしてみると、どうやら遅くなるようで。

そして、15時を過ぎると配送の人も戻ってきたので、うちがいく予定だった荷受は配送の人に行ってもらうことに。
うちは事務処理も残っていたので、マジで助かったw

+ と こ ろ が +




 16時を過ぎてもまだ来ないΣ(´Д`;)




これはまずいだろー。
一部は16時30分より現場搬入なのに。
リフトの関係で時間厳守なので、間に合わないとなるとこれはかなりやばい状況。

16時10分。
まだ来ない・・・

16時15分。
電話をしていたら、やっと来ましたw

ということで、そのあとはバタバタでした。
結局倉庫への荷受はうちが行くことになりまして、倉庫に持って行く分を軽トラックの荷台に積んでから向かいました。
倉庫では荷降ろしのほかにもいろいろと在庫のチェックをしたため、帰りは17時30分ごろでした。

+ し か し +




 肝心の荷受けの送り状を倉庫に忘れてきましたとさ。




駄目すぎw
無駄足になっちまったし。


さてさて。
明日から3連休。
ポケモンプラチナをいい加減殿堂入りさせたいところですw

2008/10/09/Thu  #2309 カラーNG

朝、会社の席に着くと、机の上には封筒が置かれていました。
見積の依頼で、金額が書き込まれていたので入力をしないといけません。
・・・が、よく見ると半分くらいしか埋まっていないしw
そういえば、昨日も数ヶ所のうち1ヶ所しか金額が埋まっていない見積を渡されたっけ・・・
どうせなら全部埋まってからでもいいのになぁ、とか思いつつ入力を終わらせました。


そういえば、DELLのWindowsVistaのPCですが、イマイチ電源の切り方が徹底されていないようなので、スクショをしてから画像つきの手順をPCに貼り付けることに。
分かりやすいようにカラーで印刷をしてみたわけですが・・・




 するなと怒られましたorz




ということで、裏紙白黒印刷をしまして、ノートPCに貼り付けました。


午後からは急ぎの配達のため、出掛けました。
現場までの所要時間は片道約40分
遠い・・・(;´Д`)

それなのに急ぎだったので、軽トラックを飛ばしました。
特に長崎くんちの"お上り"の時間帯と被っていたため、国道が混雑するのを懸念し、遠回りして山越えをしました。
それでも思ったよりも早く到着したかなぁ・・・
ちなみに帰りは国道を通ってきたのですが、思ったよりも混雑していませんでしたとさ。


夜はミーティングを。
メンバーが揃うまでの10分くらいは、後輩と駄弁っていましたw
そして、ミーティングは1時間ほど続きまして、19時35分ごろ帰りましたとさ。

2008/10/08/Wed  #2308 折り返し

午前中。
倉庫の入荷を任されていたわけですが・・・
ちょうど入荷が入ってきたとき、うちは電話中
しかも、そのまま10分以上も電話の連続で、全く応対出来ず。
ということで、課長に行ってもらいました。
その間も、うちの電話が終わることはありませんでした・・・


そういえば、今日は久し振りに12時20分ごろから昼ご飯。
時間も少しゆとりがあったわけですが、とりあえずマックへ。
マックへ行く間、ケータイクーポンの登録をしました。
ハンバーガー(¥100)とポテトM(クーポン使用後¥170)を買いまして、会社に戻ってから食べました。


午後からは倉庫へ荷受へ行くことになりました。
合わせて配達にも行くこととなりました。
配送の人は誰も行けないみたいで。
更に、途中でお客さんの事務所に立ち寄ってから、CDを引き取りに行きました。
つっか、どんどん立ち寄るところが増えてる(;´Д`)

で、近場から片付けていきまして、14時30分ごろ配達が終わりまして、一旦帰社。

+ し か し +




 また配達へ行くことになりました。




ということで、材料を揃えてから再び配達へ。
休憩なしで速攻で出かけたため、喉が渇いたなぁ・・・

で、2件目の事務所へ到着したわけですが、足止めを食らいました('A`)
なんか、要らない材料みたいなのですが、とりあえず引き取ってもらいましたw
ということで、10分程度時間ロス。
ちなみに、家の近くだったので、帰りに水分補給をしてから会社へ戻りました。


夜。
お客さんからいきなり電話がありました。




 お客さん:「現場事務所の鍵が無いじゃないかー。ミーティングが出来ないじゃねーか




何故か、怒鳴られました('A`)
いやいや、鍵が無いとか正直知らんし。
ということで、配送の人に連絡をしてもらったわけですが、留守電に切り替わったようです。
そのあと、電話も掛かってこなかったので、きっと見つかったのでしょう。
マジで迷惑な話です・・・(苦笑)

2008/10/07/Tue  #2307 やばい、やばすぎる・・・

昨晩。
営業所から非常に面倒な見積が5枚送られてきました。
明日の午前中まででOKっていうことだったので、19時を過ぎていたので、昨日は何もせずに帰りました。

そして、今日。
午前中は入荷処理の連続、電話応対、片付けや材料集め、別件の見積作成などが全部で6件ほど。
まー、慌しくも1つ1つをこなしていきました。

11時ごろ、経理から呼ばれました。
かなりバタバタとしていたわけですが、仕事を途中で中断しまして、経理室へ。

+ そ し て +






 PCのトラブルで約1時間缶詰状態でした。






セーフモードで起動させないとフォルダオプションは見られないのに、一生懸命通常モードで探している自分に萎え
しかも、セーフモードで起動させようとしたら、キー操作ミスって変な画面が出てくるし。

そして、12時ごろ机の上に散らかった書類を整理したり、仕入の入力をしたりしました。
1つ1つ仕事は終わらせているのですが、全然終わらない・・・


そして。
13時前ごろ、課長から「そろそろご飯に行ってこい」と言われたわけですが・・・




 しまった、午前中までに仕上げないといけない見積をやってない罠。




テラヤバス。
これはやばいんじゃねーの?
午前中じゃなくて、もう完全に午後だしw

ということで、慌てて作業開始。
しかし上記の通り、非常に面倒な見積のため、なかなか進まない・・・
時間だけが虚しくも過ぎていくのでした。

挙句の果てには寸法が合わないので、エラーが起こり、一部見積が出来ないと来た。
これはお手上げ。
16時前ごろ、コンビニへ行って適当に焼そばを買ってきて速攻で食べました。
昼食時間は実に5分程度
みんな、時間は大切にしようぜん!


ということで、見積は難航しまして、完成したのは19時前ごろでした。
昼どこか、完全にになってたし(苦笑)

まぁ、無事に終わったので何とか19時20分過ぎごろに帰られましたがねぇ・・・
ちなみに、明日は会議。
今日から長崎市内で催されている「長崎くんち」へは今年も行けそうにないですw

2008/10/06/Mon  #2306 蓋、流し台

今日は朝からが一杯入荷しておりました(謎)

このですが、玄関前を占領していて、マジ邪魔
ということで、午前中に3分の1程度、午後から残りの3分の2程度を運んでいってもらいました。
これで、とりあえず少しはすっきり。


ところが、昼前。
今度は、流し台が一杯入荷してきました。

こいつらも、マジ邪魔
とりあえずお客さんへ電話をしまして、現場配達が決まったので、夕方に配達を行い、とりあえず落ち着きました。


さてさて。
午前中は仕入先から届いた請求書のチェックも残っていたため、昼前までに全て片付けてしまいました。
まー、午後からでもよかったのですが、放っておくと、課長から奪われるので・・・(謎死)

お昼の休憩はなんだかんだで、いろいろと作業が立て込みまして、今日も13時過ぎごろから。
「お稲荷さん」と「カニクリームコロッケ」を食べました。
この「カニクリームコロッケ」にマジでハマりそうですww
結構美味しいんですよw
2個パックで210円とそれなりにお手軽な値段なので、ちょっとお弁当の足しに丁度いい!


夕方は荷受けのために倉庫へ。
ちょうど倉庫へ持って行く分があったので、軽トラックに積みました。
ゴロゴロと転がる商品だったわけですが、そのまま荷台へ乗っけたため、カーブを曲がる度に荷台を転がりまくっておりました(駄目だろ)
まー、荷受けは5分程度で終わったわけですが、そのゴロゴロと転がる商品を片付けるのに、更に5分程度掛かってしまいましたとさ。


夜は事務会議。
30分程度話し合いを行いまして、そのあとは営業の人と電話で打ち合わせ。
今日の帰りは19時10分ごろでした。

ちなみに、明日は朝から見積と入荷で大忙し・・・の予定です。

2008/10/05/Sun  #2305 破格ッ

今日は午後からジャスコへ出掛けました。
Wiiリモコンのストラップの替えもそろそろ買おうかなーと思いつつ、今回も保留
とりあえず投げ売りしているワゴンを物色。

+ す る と +









908

1円で「GBミクロ保護フィルム」が売られていました(核爆)










迷わず買いましたw
まー、たまたま持ってなかったし、何せ1円だしw
ほんと、1円玉を馬鹿にしてはならぬですね(謎)

その1円のフィルムを持って、レジへ。


 ピッ。


レジディスプレイには、合計1円の文字が。




 店員A:「えっ?1円?なにこれ




慌てて商品を裏返す店員。




 店員A:「1円だ、ウソっ?




 店員B:「1円みたいですね・・・




 店員A:「ごめんなさい、1円になります・・・(小声で)




 ぷく:「1円でいいんですよね?




・・・ということで、1円で購入。









909

袋詰め。 つっか、袋の方が高い気がするw










910

レシート。 消費税も取られませんw










無事購入完了。
店員の人もまさか1円の商品が売ってるとは思ってもいなかったようですw

2008/10/04/Sat  #2304 土曜日だったけど

今日は、6時半に起きてから支度。
いつもよりも早い6時55分ごろ家を出てから会社へ向かいました。

というのも、今日は朝一番の入荷が多いような気がしたので・・・。
で、7時07分ごろ会社へ到着しまして、早速入荷処理。
というのも当初は、10/06(月)の朝一番の入荷予定だったのですが、都合により変更。
まとめて今日の朝一番になったというわけです。

ということで、荷物は9個口でした。
そのうちの7個口が混載箱だったので、早速開封してから中身を検品。
面倒な継手を1個1個チェックしないといけなかったので、だるいだるい('A`)
まー、ラジオ体操の時間までは余裕もあったので、焦らず1つ1つ確実に検品を行いました。
・・・だるかったけど、とりあえずはラジオ体操の前に検品だけは完了しました。
伝票のチェックをしていたら時間切れ。
しかし直前で電話に出たため、ラジオ体操の最中、1人座って電話応対。
ラジオ体操も途中参加、そのあとの唱和も途中参加でした。


さてさて。
そのあとは、作業をするためにノートPCを起動。
既存のWindowsXPのノートPCは、いつもと変わらず順調。
PCからメールを送ったりしました。
そのあと、見積をするためにWindowsVistaのノートPC(=DELL)を起動しました。




 ネットに繋がらなくなりました(核爆死)




通常であれば、起動したら何もせずに「ローカルエリア接続」でネットに繋がるわけですが・・・
今日はあいにく不調。
いろいろネットワークの接続をやり直したり、IPを自動再取得させたり、何度も再起動したりしました。
いろいろ試みたわけですが、1時間以上も繋がらない状況だったので、半ば諦め。
もう無理かなーと思っていたわけですが・・・




 突然繋がりました(更爆)




@ 真 相 不 明 @


つっか、一体どうなってるんだよ、と('A`)
まーとりあえず繋がったので、よしとしておこう(誰)
しっかし、繋がったり繋がらなかったりすると困るなー。
肝心なときに繋がらないってなると、話にならないし(苦笑)


午前中の入荷は、土曜日にしては結構多かったなぁ・・・
昼過ぎまであたふたしていまして、結局は13時30分過ぎまで仕事してたし・・・

そして、午後からは請求書チェックなどを行いました。
更に見積作成などもそれなりにありまして、夕方までみっちり。
結局帰りは18時40分ごろまで仕事に励みました。

そして、夜はテレビを観たり、出掛けたりしましたとさ。
録画がたまってるなぁ・・・w

2008/10/03/Fri  #2303 荷物ラッシュ

午前中。


 やっぱ忙しかったΣ(´Д`;)


入荷が続々と続きまして、玄関前は商品だらけ。
しかも、1ケース1ケースが結構重量があったため、抱え上げるだけでもマジゴットだるい・・・

更に9時前ごろには、倉庫入荷分の7個口の荷物を会社へ持ってきたため、とりあえず玄関前へ降ろしてもらうことに。

+ し か し +


 来週納入分だから、マジ邪魔(爆)


しかも、十分手で降ろせるとか言いながら、思いっきり2人掛かりで降ろしてるし(糸冬)
いやいや、十分手で降ろせないじゃん(吐血)

ちなみに、この7個口の荷物は1時間後くらいに配送の人と2人掛かりでトラックの荷台へ抱え上げましたとさ。
しんどかった・・・


お昼。
今日は12時30分ごろから休憩。
今日は、「銀だこ」のたこ焼きを食べました。
8個入り500円はちょいと高く、昼ご飯にしては予算オーバーだったわけですが、とりあえず初めて食べるってことで買いましたw
お味の方は、値段分あったかどうかはさておき、なかなか旨かった。


午後からは事務処理が待っておりました。
営業の人からコピーを頼まれたわけですが・・・


 分厚い(;´Д`)


まぁ、分厚いだけなら、コピー機の用紙口に差し込むだけであとは自動でコピーしてくれるわけですが・・・




 冊子(糸冬了)




1枚1枚手作業

というわけで、30分以上コピーに時間をかけました。
終わったときには、「やっと終わった」って感じでしたw

そして、夕方から夜にかけては、会社のノートPCの調節を行っていたわけですが、何ともなりませんでした(謎死)


明日は土曜日。
でも仕事
今週は長いなぁ・・・

2008/10/02/Thu  #2302 あたふた

今日も相変わらずの忙しさでした('A`)
当初予定では、今日は12時台にお昼ご飯を食べる予定だったのですが・・・
やっぱり13時30分からの休憩となりました。

午前中は、入荷処理。
なんか在庫のケースが大量入荷してきまして、片付けるだけで大変でした。
また、現場分の入荷も相次ぎまして、検品をしたり、貼り紙を貼ったりしていました。

そういえば、9時ごろ面倒な電話に巻き込まれまして・・・(謎死)
うちも商品名と簡単な商品説明くらいは出来るわけだけど、さすがに用途とか変な規格の継手などを聞かれても答えられないって(;´Д`)
とりあえず見積が昼過ぎに出来まして、夕方再度打ち合わせ。
そして、途中から営業の人に任せてしまいました(ぉぃ)
とりあえず引渡しは完了したので、あとは大丈夫かなぁ・・・

あとは、10時ごろからも別件でまたUZEEEE!!!電話が(吐血)
なんか、訳の分からないことを言われ、頭の中で材料がぐるぐる回る・・・
このUZEEEE!!!人からの電話は、昼までに合計5回ありまして、その度に変更対応に追われました。

昼ご飯はマックの「月見バーガー」と「ポテト」のSを買ってから食べました。

夕方。
16時過ぎから、明日入荷予定だった、化粧台が入荷してきまして、急きょ倉庫へ行くことに。
4tトラックのドライバーが、2度目なのに場所が分からないとか言い出したので、軽トラックに乗ってから誘導。
+ と こ ろ が +




 後ろに居たはずの4tトラックが踏切渋滞に引っ掛かって居なくなってる罠(核爆死)




ということで、暫く待機しようと思ったのですが、車を止めるとそこから渋滞になってしまうため、裏道へ入りぐるっと1周してから再び戻ってきました。
ようやくトラックが追いついてきたので、再び誘導。




 ・・・って、また居ないし(糸冬)




ということで、また車を止めてからしばらく待機。
・・・ったく、ちゃんと憑いて来いよ、と(あんたが飛ばすからです)

で、荷受は10分程度で終了しました。
うちもあんまり時間がなかったので、ドライバーの人のトラックが出る前に速攻で倉庫を出てしまいましたw

そして、夜は19時30分過ぎまで会社でいろいろと作業を。
承認図面を出力したら、違う商品だったし(失格)
あとは、電話応対などを繰り返し行いました。


そういえば、新型DS「ニンテンドーDSi」が11/01発売らしいですね。
カメラ付き、音楽再生とか、なんか携帯電話の付加機能っぽくなってきてますねw
うちは、まだDSLiteを9/13に手に入れたばかりなので、発売日に買う予定はありませんがねw

2008/10/01/Wed  #2301 迷いの現場

今日は朝から早朝掃除のため、6時20分ごろ起床しました。
会社へはその30分後には既に到着しておりましたw

7時20分ごろから朝一番の入荷分の検品を行いました。
6個口だったわけですが、前日にうちがオーダーした面倒な継手の入荷だったため、1つ1つ確実にチェック。
そして、朝礼でおめでたい話と社長の話がありまして・・・(謎)


さてさて。
午前中はとにかくバタバタでした。
10月になって急に忙しくなった感じw

入荷処理も続々だったし、更に営業所から見積がどんどん送られてくるし('A`)
電気温水器の搬入が10時前ごろからあったわけですが、うちはお留守番w
当初は行く予定だったのですが、営業の人が加勢するってことで事務所からの動員数が減りまして、うちがメンバーから外されましたw
いや、正直マジでよかったと。
昨夜寝るとき、どこを向いても腰が痛くてなかなか寝れなかったしね(苦笑)
大物搬入で更に腰を痛めてしまっては、使い物にならなくなっちまうし(苦笑)

で、搬入は1時間程度かかったようです。
その間うちは、女性事務員3人に囲まれるという珍しい事態であたふたと事務処理に追われておりました(爆)

で、昼。




 見積が全然終わっていない・゚・(ノД`)・゚・(糸冬)




ということで、12時台は昼休み返上で、電話の少ない時間を狙い見積作成に励みました。
見積作成は13時前ごろ終了したわけですが、そのあとはDELLのノートPCの設定を。
メールを送ろうとしても、アドレスが全く登録されていなかったため、送れない罠(氏)
ということで、従来のPCのアドレス帳をフラッシュメモリに取り込んでから、DELLの方でインポートして読み込ませる作業を行いました。


そして、昼ご飯のあと配達へ。
急ぎということで、早速現場へ。

+ し か し +




 現場をいくら探しても現場の人が居ない罠(糸冬)




おかしいなぁ・・・
他に工事をしているところは無いから、ここで間違いないだろうけどなぁ・・・
敷地内を彷徨うぷくびぃ~。
一体、何度会社へ電話すればいいんだよ、と(爆)
しかもお客さんに直接電話をしても、電波が入らないとかマジふざけてるし(待)

・・・ということで、何とか現場担当の責任者の方と連絡を付けまして、現場事務所前に置かせてもらうことに。
20分くらい現場で彷徨ってたし(氏)


帰宅は20時30分ごろ。
島耕作のドラマの録画を忘れてたので、慌てて風呂から上がりPCのテレビで録画ボタンを押しました(誰)
たぶん、そのうち観るかと思いますw

↑Page TOP