日    記

Diary

2008年08月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2008/08/31/Sun  #2270 久々スマブラX

世間では夏休み最後の日ということで、宿題で大慌てされている方も多いことでしょう。
会社から出されたうちの宿題も8/18に無事に終わりまして、明日提出ですw
しかし、何で計画書の文面を書き写さなければならないんだよ・・・('A`)
生半端な量じゃないので、かなり腕にも負担が・・・(吐血)
とりあえず今年の分はこれにて終了ですがねー。
もし来年も今の会社に居座っているのならば、同じような書き写しが待っていることでしょう・・・orz


さて。
今日は夜からWiiの「エキサイトトラック」をやっていたわけですが・・・


 ネタにならないので、2レースで終了。


そのあとは久し振りに「大乱闘スマッシュブラザーズX」を始めました。
久しぶりだったので、CPUのレベルは「」に設定しました。
2分間のタイム制で、ステージはランダムに設定。

早速ピカチュウプリンを使いまして、軽く2連勝。
そのあとC.ファルコンを起用し、挑んでみたわけですが・・・









884

残り1分半弱で、既に負けてます(死亡)










・・・で。









885

予定通り負けました。しかも最下位(爆)










あれれ。
おっかしいなー。
とりあえず、再びピカチュウプリンで2連戦を行いました。









886
887888
889

どちらを使っても圧勝しました(核爆)










何故、C.ファルコンじゃ勝てない・・・orz
ということで、C.ファルコンでリベンジマッチ。
順調に対戦開始・・・









890

はい、やな予感ーっ(駄目)










そして、ゲームセット。
気になる試合結果はッ・・・









891

また予定通り負けました。(しかもまた最下位(爆)










いや、これは決して狙ってはいないんですよ?(ぉぃ)
その後、カービィスネークを使いまして、2連戦。
どちらも、序盤は最下位でのスタートでしたが・・・









892
893

鮮やかに連勝しました(爆)










そして、C.ファルコン。(3回目)
今回はさっきよりもいい感じでした。
終盤まで1位でした。









894

でも、結果は2位でした(失格)










+ も う だ め ぽ +

今日はC.ファルコン風邪で調子が悪いようなので、これ以上使うのは止めました(謎)
とりあえず、気を取り直してマリオドンキーコングルイージを起用してみました。









895
896
897

まー、こんなもんだろ・・・(1位ばっかですね)










因みに、リンクが2位、サムス2連続4位だったり・・・(弱)

まー、それはよかったのですが。
サムスを使ったときはいろいろと不都合も生じました(謎)









898
899

マ ジ 邪 魔 (爆)










いや、このニンテンドックスのせいで負けたんですよ(言い訳(・∀・)カエレ!!)

ということで、全体的な勝率は80%ってところでしょうか。
久々にやったので、少し勘が鈍っていたような気もしましたが、レベル「5」には勝てるようです。
もう少しCPUのレベルも上げないといけないよなぁ・・・(苦笑)


さて。
明日は早朝掃除です・・・(氏)

2008/08/30/Sat  #2269 Wii三昧

就寝は午前3時オーバー。
マジでやらかした・・・
そして、起きたのが9時過ぎ。
眠いのなんのって(自業自得です)


さて。
今日は午後からT氏がやって来まして、Wii三昧。
まずは、マリオカートWiiの「ふうせんバトル」を6戦行いました。
結果は我がブルーチーム6戦全勝でしたw
今日はマリオキャラクターじゃなくて、Miiを使いまくっていましたw
うちのWiiにもなかなかの個性的なMiiが揃っておりましたので・・・w


続いて、マリオパーティ8の「パーティモード」を20ターン行いました。
T氏がヨッシー、ぷくびぃ~がキノピコの「おさんぽツインズ」。
なんかチーム名が老人会みたいだ・・・w

一方、CPUはいつものようにワリオ(よわいCPU)、ルイージ(よわいCPU)の「かるいライバルズ」を起用しました。
ターンの順番は、ヨッシールイージワリオキノピコという形で流れました。

1個目のスターは、ヨッシーが取ってくれたわけですが、その後ワリオが取りまして、スター数は1-1の同点。
ミニゲームでは相変わらず圧勝だったわけですが、パーティ本体は気を抜けない状況が終盤まで続いておりました。

ラスト6ターンってところでスターの数は、おさんぽツインズが5個、かるいライバルズが4個。
そしてラスト5ターンとなり、一気に引き離しを決行。
立て続けにスターを取りまして、何とか10個の大台へ。
ワリオとの決闘もギリギリのところでなんとか勝利w
本番前に3度の練習をやったのにも関わらず、負けそうで焦りました(弱)

ボーナススター発表後の最終結果は、おさんぽツインズが12個、かるいライバルズが6個でした。
蓋を開けてみれば圧勝だったわけですが、やっぱギリギリのときは少しマジになりますよねw


そして、「エキサイトトラック」で7レースVS対戦を行いました。
相変わらずうちはスーパーツリーランばっかw
一方T氏はスーパードリフトスーパージャンプなど、安定しておりました。
うちもドリフトをもっと駆使してからポイント稼ぎしないとなぁ・・・


やっぱ睡眠不足で眠い(苦笑)
明日はとりあえずゆっくり寝ていようと思いますw

2008/08/29/Fri  #2268 ボロー

今日は課長が営業所へ行くこととなっております。
8時過ぎごろ出発。

+ と こ ろ が +




 会社の社用車(車齢18年)がのエンジンが掛かりませんでした(核爆)




エンジンを掛けてもピクリとも動かなかったそうで。
どうやらバッテリーご臨終だそうです。
まー、しばらく動かしてなかったからだろうなぁ・・・

まー、それはそれでよかったのですが・・・




 以前、ワイパーのゴムも片方だけ盗難被害に遭っております(更爆)




で、このワイパーのゴムですが、昨日新調したばかりですw
ワイパー以前に、車自体動かないんじゃ、マジで意味ねぇ(;´Д`)
結局、課長は営業所へ行くことは出来ませんでしたとさ。


さてさて。
先日、FAX用紙をうちが作成しなければならない事態になってしまったとこの日記でもお伝えしたわけですが・・・
ついに、印刷の日がやって来ました。

とりあえず用件を書く部分が真っ白な用紙を50枚
同じく同部分に横線を引いて書き易くしている用紙を30枚
しかし、それじゃすぐになくなってしまうだろーと思ったぷくびぃ~

とりあえず用件を書く部分が真っ白な用紙を約170枚
同じく同部分に横線を引いて書き易くしている用紙を約100枚
それぞれ印刷しました(多すぎ)

頼んだ人には、適当に「あー、これで30枚ですよー」と(待)
明らかに30枚以上あると一目見て分かるくらいだし(帰)


さて。
こんな感じで今週も無事に終わりましたw
ちなみに、昨日痛めた腰は相変わらずこんな状態です。









883

ぬうをぉぉぉぉぉっ!!!!!











 終     ご覧のスポンサーの提供でお送りしました。

2008/08/28/Thu  #2267 陶器に潜む罠

今日も10時台に入荷はピークを迎えました。
箱入りの衛生陶器が中途半端な場所にあったため、移動。
まー重量は30kg以上あったわけですが、取っ手もあったのでいつものように抱え上げました。

・・・どっこらしょっと。









883

グキッ。











 ぬうをぉぉぉぉぉっ!!!!!









腰、やっちゃいました(糸冬了)

マジで痛いのなんのって。
腰に電気が走ったというか、何というか・・・
なんか涙が出るくらいでした。

そのあとも、痛む腰痛に苦労しました。
夕方になると、だいぶん落ち着いてはきたわけですが、やっぱり痛みますね・・・
今度整骨院でも行こうかしら。

2008/08/27/Wed  #2266 雨

朝。




 すんげぇ土砂降りでしたΣ(´Д`;)




あまりの大雨の上、止む気配もなし。
お客さんも雨宿りしていたわけですが、止まないので諦めて出て行っておりました(爆)

また雨の影響で、現場の中止が相次いでいるようで、配達自体もわりと暇のようでした。
室内で行う現場などが、急げ急げと配達を言ってきたりしていたわけですがねぇ・・・w


昼前ごろ。
とある商品が入荷してきました。
昨日、同じ商品が入荷してきたわけですが、不良品だったので、現場へ持っていくことが出来ませんでした。
通常であれば、接着面の口のところが真っ直ぐでなければならないわけですが・・・




 接着面、むっちゃ波打ってるし(爆)




30個入荷してきたわけですが、30個全てアウトーッ(糸冬了)
ということで、代品が入荷してきたというわけです。

+ と こ ろ が +

代品は30個のうち、とりあえず20個のみだったわけですが・・・




 接着面、またむっちゃ波打ってるし(更爆)




20個のうち、ひとまず最低16個は納入しなければならなかったので、特に波打ちが酷かった4個がアウトーッ(ちーん)
この34個分は、夕方、営業の人にクレーム対応ということで返品しました。


夜。
班のミーティングを行いました。
事務所内が手薄になったため、途中電話応対などで参加出来ませんでした(苦笑)
話は何かファミレスの話ばっかになっていましたとさ(ぇ)

2008/08/26/Tue  #2265 プロジェクト始動

朝。
7時25分ごろ、朝一番の荷物が届きました。
倉庫入荷分が会社に持ってきたので、慌てました。
で、倉庫の場所を説明しまして、運転手を追い返しました(ぉぃ)


 運転手:「何時ごろになりますか・・・?


 ぷく:「えーっと、9時くらいまでには行けると思いますけど・・・


 運転手:「ええーっ、もう少し早くなりませんかねぇ・・・(恐縮)


 ぷく:「あー、今から朝礼なんで無理ですねー


朝礼の時間となったので、即答して追い出しました(待)
朝礼は社長の(゚д゚)ウザーな話が続きました('A`)


さてさて。
午前中は、予定通り25日締分の請求書処理に取り掛かりました。
それなりに量もありまして、着々と進めました。
で、3分の1終わった程度で、入荷処理も増えてきたので、一時中断。
すると・・・


 先輩がチェックリストの3分の1持って行っちゃいました(爆)



だいぶん減った、楽になった・・・w
そして・・・


 更に課長がチェックリストの3分の1持って行っちゃいました(更爆)



減ったというか、無くなった(糸冬)
どうしようか・・・

とりあえず入荷処理や事務処理などをこなし、午前中を送りました。


午後。
しばらく事務処理などを行いまして、15時前ごろとりあえず落ち着きました。
・・・ということで。


 プロジェクト始動ッ。


社長がメーカーの人と話をしているうちに、プロジェクトは内密に進行しました。
まさか、先月までに仕上げていないといけないものを、1ヶ月後の今になって言い出すなんて・・・w;

この作業は、夕方遅くまでかかりました。
・・・が、資料不足のため、途中で中断(糸冬)
あとは、写真や詳しい資料が手に入り次第、作成再開って感じかなぁ・・・
いずれにしても近日中には仕上げないといけないだろうし。

2008/08/25/Mon  #2264 給料日(゚∀゚)

この日をどれだけ待ち望んでいたことだか・・・(゚∀゚)

・・・ということで、財布の中が生き返りました。
よく耐えた、よく頑張った自分(誰)


午前中。
設計見積の書き込みがFAXにて届いたわけですが、既に1度書き込みが完了していた現場だったので、設計書の行方を探すことに。


 行方不明(;´Д`)


とりあえず、営業課長に電話をしたけど空振り。
で、営業部長にも確認してみると、大当たりw
隠し持ってました(氏)

隠し持っててもらうと、困るんだよなぁ・・・('A`)


午後。
納品書のチェックや片付けをしていたわけですが、途中で中断し配達へ行くことになりました。

只今14時15分。
現場までの所要時間は、片道推定30分。
ということで、戻りを15時30分に設定しまして、早速配達へ。

現場へ行く途中、幾度と信号待ちに引っ掛かりまして、なかなか思うように進みませんでした。
有料の橋(¥100)を渡りまして、更に車を走らせました。
目印は、ゴルフ場の手前・・・




 素通りしていました(核爆死)




ないなーとか思ってたら、とっくに過ぎていたという罠(糸冬)

で、引き返しまして、15時00分ごろ現場へ到着。
現場は、営業中のお菓子屋さんだったので、車を降りるとお菓子のいい香りが漂ってきました。

荷物を降ろして、来た道を戻りました。
だいぶん時間をロスしてしまったので、急いで戻りました。
更に帰りに事務所へ見積を渡しに行かないといけなかったので、会社の玄関前をぶっ飛ばして通過(ぉぃ)

そして会社へは少し遅めの15時45分ごろの戻りでした。


夜。
営業所の所長より打ち合わせをと電話があったので、18時過ぎごろよりしばらく待機。
そして、18時40分ごろからこっそりと打ち合わせを行いました。
何かいろいろと極秘事項があるというわけですよ(謎)

で、この極秘プロジェクトは明日からいよいよ始動です。

2008/08/24/Sun  #2263 休みだったけど・・・

今日は休み。
・・・つーことで。




 爆睡してました(核爆)




今日は久し振りに0時台に眠たくなりまして、ドラマ観ながらうとうとしておりましたw
あまり遅くまで起きていても眠たいだけなので、いつもよりも少し早めの0時40分ごろの就寝でした。

朝は9時過ぎに一旦起きたわけですが、2度寝。
11時過ぎごろ起きまして、昼ご飯に賞味期限の切れたスパ王たらこ」を食べました。


午後からは、録画を観たり、作業をしたりしました。
久し振りにゲームでもしようかと思っていたのですが、作業をしていたら、夕方になっていましたとさ。

で、夜も作業は続きました。
ペイント大活躍ッ!(謎)


さてさて。
マジでぷくぴぃーんちだったわけですが、今日は1日中ヒッキーしていたので、何とか乗り切りましたw
あとは、ヒゲ剃って寝るだけです(不明)

2008/08/23/Sat  #2262 ドタバタ劇

朝、会社へ到着しますと・・・




 書類が一杯(;´Д`)




マジやな感じ。
朝一番の入荷処理のあと、ラジオ体操。
そして、早速この机に大量に置かれた書類整理から開始。
以下今日の流れ。


1.註文書と注文請書の作成 → 10分間

元々の様式が残っていたので、入力の差し替えをするだけだったので、それほど時間もかかりませんでした。
結構重要な書類だったので、慎重に見直しをw


2.ノートPCにて見積作成 → 15分間

ちょっと様式が異なる形式だったので、ちょこちょこっと修正を施しました。
そのあと会社の角印と丸印を押印しまして、営業の人へ渡しました。


3.配達 → 30分間

営業の人から継手1個だけの緊急配達
ということで、継手1個を積んで、9時10分ごろから出掛けました。
お客さんの事務所への届けだったので、速攻で向かいました。
で、9時25分ごろ到着しまして商品をお渡し・・・




 ・・・って、注文したお客さん居ないし(核爆)




本当に急ぎだったのだろうか・・・('A`)
戻り予定は9時40分だったわけですが、予定よりも5分程度早く戻ってきました。


4.入荷処理 → 30分

いつものように片付け。
会社へ戻ってきたときには既にいくつかが入荷してきておりました。
今日は滅茶苦茶多かったわけではなかったので、速攻で処理しました。


5.見積訂正1件目 → 15分

営業の人から先輩に依頼していたようですが、今日は休みだったので、うちが引き継ぎました。
単価が掛率のみの記載だったので、計算したあと1円を四捨五入しました。


6.見積訂正2件目 → 15分


たくさんあるんですよ・・・('A`)


7.見積訂正3件目 → 15分


マジでたくさんあるんですよ・・・('A`)


8.見積訂正4件目 → 20分


マジでたくさんありすぎです・・・(吐血)


9.見積作成1件目 → 午前:15分、午後:1時間30分

この見積もりは午後からがメインでした。
というのも、11時過ぎごろに緊急配達の電話がありまして・・・


10.配達 → 1時間30分

11時10分過ぎから配達へ出掛けました。




 お客さん:「昼までに持ってきてくれ




そんな無茶苦茶な。
現場は明らかに1時間程度かかる場所。




 ・・・って昼までに着かないし(糸冬)




ということで、お客さんに了解を取って、場所を聞いてから速攻で現場へ向かいました。
現場には11時55分ごろ到着。
結構飛ばしたので、ギリギリで到着しましたw

で、現場に到着した途端雨が酷くなってきました(;´Д`)
帰りは大雨の中車を飛ばしました(ぉぃ)

帰社予定は13時30分にしていたのですが、思ったよりも早く戻れそうだったので、13時に書き換えてもらうように電話しました。
そして、戻りは12時35分ごろと結構早かったですw


昼ご飯。
営業の人と一緒に近くの食堂へ。
ご馳走になりましたwm(_ _)m
金欠の中、マジで救われましたw


11.見積作成2件目 → 2時間

これまた曲者。
なんか非常にめんどくさい、営業所からの見積。
終わったのが16時過ぎごろでした。


12.重量計算 → 30分

17時を過ぎたころより、重量を調べる作業を開始。
便覧やカタログ、価格表などを参照しまして、個別の重量を調べました。


帰り。
17時50分ごろでした。
今日は日中バタバタしていたなぁ・・・
配達で出かける時間も多かったので、その分事務処理が後ろ倒しになってしまったというのもあったわけですがねぇ・・・

2008/08/22/Fri  #2261 ぷくぴぃーんち

ふと財布の中を見てみました。









 ¥375-









('A`)

なんだ、この底尽きたような財布の中身はっΣ(´Д`;)




 ぷくぴぃーんち(マジで




そして、この¥375で今日1日は乗り切りましたw
昼ご飯に「から揚弁当」(セール中につき¥350)を食べました。

で、財布の中身を再び見てみると・・・









 ¥25-









もはや絶望的




 ぷくぴぃーんち(全力で




ということで、給料日3日前にして資金が底を突きました。
このままどうやって残り3日間を生き延びようかと。
断食?それとも消費者金融?

いえいえ。
親から¥1,000だけ借りました(失格)
これで確実に給料日まで生き延びれる・・・
マジで助かりましたw


そんな今日は、が降ったり止んだりでした。
幸い、会社へ行くとき、昼ご飯を買いに行くとき、家へ帰るとき、全て雨に降られずに済みましたw
12時台は雨が酷かったわけですが、うちは今日も昼ご飯は13時30分ごろからだったので、それが逆によかったのかもw

まぁ、日頃の行いが良いですから(帰ってくれ)

2008/08/21/Thu  #2260 また(;´Д`)

8/04に会社のPCが見事にウィルス感染をしていたということを日記に書き綴ったのは、まだ記憶に新しいと思います。

そして、今日。
またもや匿名で「ウィルス感染してるんじゃないのか」との報告を受けたので、再び午後から調査。
オンラインスキャンをしまして、待つこと約4時間・・・




 うっは、マジかよwwwwっうぇ

 (↑やはり感染していた




あれからまだ2週間ちょっとしか経ってないのに、この有り様。
一体何をすれば感染するんだよ、とw

まー、放置するわけにもいかないので、さくっと処理。
駆除の影響で8/04のときと同じような現象(autorun.infが展開の妨げ、svchost.exeが行方不明など)が起きまして、それらを対処。
つっか、19時20分ごろから1人細々とPCの前で作業をするのもなんだかなー(謎死)
課長や先輩もとっくに帰ってしまってるし(苦笑)

つっか、もう感染しても知らんよ、と言いたい・・・(ぉぃ)
このあたりの作業を出来る人が会社でうち1人しか居ないからなー。
たまに営業所からもPCについての問い合わせの電話が掛かってくるしw


激しく金欠。
早く来い来い給料日・・・

2008/08/20/Wed  #2259 電話当番

今日は、夜間の電話当番となりました。
ということで、18時前ごろより、鳴る電話を取りまくりましたw
ほとんどが仕入先からの電話だったわけですがねw


18時30分ごろ、お客さんが商品を取りに来ました。
まー、それはよかったのですが・・・


 お客さん:「えっと、返品があるんですけど・・・


笑顔で言われました(核爆死)
そんな・・・笑い事じゃないじゃん('A`)(糸冬)

で、持ってきた返品をちらっと拝見。
何かついこの前配達した分が、ほとんど返品で戻ってきているような気がしてなりません(爆)

で、電話当番という身だったので、そのまま放置してから、しばらく事務所内で事務処理をしました。
単価訂正のあと、営業所からのまわってきた仕入伝票のチェック。
それから、納品書のチェックをしました。

+ し か し +


 わけわかめ(謎死)


何か、金額があっちこっち飛んだり、違っていたりとなんかかなり見辛く、チェックするだけで1時間近く掛かってしまいました(吐血)
マジで具合悪いし・・・

そして、20時ごろからようやく返品を片付けました。
返品を受け取ってから、実に1時間半程度が経過しておりました('A`)

+ で +


うちが予想していた通り、納品した大半の商品が返品で戻ってきておりました(更爆)
一体どんな材料の拾い方をしたら、こんなに返品が戻ってくるのだろうか・・・(謎死)


会議が終わったのは20時20分ごろ。
そのあと帰りました。
うちの今日の予定では、20日締分の請求書作成に向けてのチェックも行いたかったのですが、納品書のせいで進みませんでした(・ω・`)


なかなか、計画通りには進まないものですね・・・

2008/08/19/Tue  #2258 何かバッタバタ

今日の流れ。


7時台。
ラジオ体操中に鳴った電話を取ったばっかりに朝一番から慌しくなってきました(氏)


8時台。
昨日、途中までしか出来なかった請求書の出力。
それをまず行いました。
出力後、その請求書を業者ごとに分けてから封筒に入れました。
業者によって、担当者名を手書きで記入しなければならなかったのですが・・・


 見事に忘れてました(駄目です)


2枚複写を切り離してしまった後に気付いたため、手書きの記入が面倒くさいのなんのって(ぉぃ)
とりあえず少しずつ進めまして、請求書処理はある程度終了。


9時台。
更に入荷が続々と始まりまして、請求書処理が中断('A`)
机の上がどんどん散らかってきました(氏)


10時台。
事務処理や伝票処理、来店客応対、電話応対が相次ぎまして、大慌て。
請求書処理はますます手が付けられない状況になりまして・・・


11時台。
営業の人から承認図面依頼を言われまして、ますます請求書処理が手に付けられない状況になってきました(;´Д`)
更に営業所からは見積が流れてくるわでとんでもない状況に(吐血)


12時台。
昼の休憩はもちろんこの時間帯には取れませんでしたorz
承認図面依頼を進めまして、ずっと商品名を書き続けておりました。
そしてようやく請求書の処理が全部終わったって感じです(汗)


13時台。
承認図面依頼は終了。
今度は見積作成が待っておりました。
営業所から催促の電話がかかってきました(死)


14時台。
ようやく昼ご飯休憩。
20分程度の休憩時間で「から揚弁当」(キャンペーン中につき¥350)を食べました。


15時台。
午後からも見積作成が待っておりました。
これまた待っているようなので、急ピッチで仕上げました。

+ と こ ろ が +




 掛け率が分からない罠(糸冬了)




ということで、電卓で計算しながら1つ1つ掛け率を算出。
その影響で思ったよりも時間がかかってしまいました。


16時台。
見積も完成しまして、とりあえず一段落。
事務処理や入荷処理などを行いました。


17時台。
今度は入荷処理のほかに、電話応対などが続きまして、またもや慌しさが・・・(;´Д`)
なんか今日は大変だなぁ・・・


18時台。
電話応対の連続、更に積算設計書への金額記入や伝票チェックなどなど・・・
帰りたいのに帰れない状況となってしまいました(・ω・`)


19時台。
伝票処理をとりあえず終わらせまして、最後に事務処理を終わらせました。
今日の帰りは19時30分ごろでした。


明日は会議の電話当番の予定。
どうなることやら・・・

2008/08/18/Mon  #2257 仕事が始まりまして・・・

仕事仕事仕事('A`)

午前中は休み明けってこともありまして、非常に慌しかったです。
電話応対も続いたし、入荷処理や伝票入力、請求書処理などなど・・・
結局、請求書の処理は営業の人の帰りが遅かったため、入金処理が出来ず仕舞い。
請求書の出力は、明日の午前中にやることになりました。
うーん・・・
今日中に終わらせたかったんだけどなぁ(謎)


午後からは逆に暇になりました。
ということで、15時ごろより配達へ出掛けました。
軽トラックにパイプを乗っけて、いざ出発。

約20分後。

あ。




 パイプに赤布付けるの忘れた(爆)




パイプの長さが4mなので、軽トラックに乗っける場合、本来は赤布を付けておかないと警察に捕まるようです(待)
しかし、現場手前まで気付かなかったのは、うっかりしていました(失格)

で、現場に到着しまして、現場の人に商品を引き渡しました。
戻りは15時40分と書いていたので、急いで戻りました。
時間通りに戻れたのでOKOK(謎)


そして夕方は事務会議を30分程度行いました。
しかし、今日は極端だったなぁ・・・
急に忙しくなったり急に暇になったり
昼の休憩も20分くらいしか取れなかったしなぁ・・・(氏)

2008/08/17/Sun  #2256 5連休5日目

休みも今日で終わり。
なんかあっという間だったなぁ・・・


で。
トップページをご覧になってお気づきであるかとは思いますが・・・
この度、今年9/13にサイトをリニューアルすることにしました。

この9/13はご存知DSソフト「ポケットモンスタープラチナ」の発売日であります。
その日は土曜日で、うちもちょうど仕事は休み
まーいろいろと都合もよかったので、この日にしました。
あとは特に意味はありません(帰)

具体的には・・・


1.「ともわアンケート」復活

いろいろと伝説を生んだわけですが、諸事情により2006年ごろより中止していた「ともわアンケート」。
今回、約2年半ぶりに復活させようと思っております。


2.新コンテンツ準備中

まー、大したものではありませんが、リニューアルの餞別ということで、適当にコンテンツを作成中です。
まだリニューアルまで1ヶ月弱あるので、何か思いつけばとは思っているのですがねー(苦笑)


3.「総合掲示板」復活

ともわは元来「掲示板が盛り上がらないサイト」として有名だったわけですが、これも2006年ごろより荒らし防止のために削除しておりました。
今回、様子見で復活させまして、いろいろと意見を募りたいなーと思っております。


4.ついでに「九州漢連盟」もリニューアル

ぷくびぃ~の管理サイトの1つである「九州漢連盟」も同時リニューアルを計画しております。
こちらもリニューアルと同時に新コンテンツを準備中です。


あと、ポケモン関連のコンテンツも状況に応じて作成しようかと考えておりますが、具体的にはまだ未定です。
すっかり寂れてしまったサイトとなってしまったわけですが、ここでそろそろ少し息を吹きかけてやろうかなーと思っておりますw


・・・とまぁ、今日はリニューアルについでの話題でした。
トップページのFLASHの通り、「あまり期待せずにお待ちください。

2008/08/16/Sat  #2255 5連休4日目

昨日は、午後から夜まで、FLASH作成をしておりました。
1度始めちゃいましたら、なんか止まらなくなってしまいまして、夕飯やテレビを観たりしながら、進めていった結果、完成に辿り着きましたw
まぁ、最初の資料や画像集めに時間がかかったわけで・・・

あ、そうそう。
2003年と2006年の2度のPCクラッシュの影響で消失していたと思われていた、写真画像やサイトの資料などがCD-RとCD-RWの2枚のディスクの中に当時の状態のまま残っておりましたw
お、これぱ(д)゚ウメェェェッシュ(謎)
バックアップも取れずにぶっ壊れたので、完全アウトと思っていたわけですが、意外なところにバックアップが残っているものなんですねw


さてさて。
今日も寝たのは深夜1時過ぎでした。
起きたのも9時過ぎだったので、睡眠時間は8時間程度ってところでしょうか。
最近は休日もあんまり寝ないんですよねー(知るか)

午後からは、「トレンドマイクロ」のオンラインスキャンを数年ぶりに行いました。
先日会社のPCでやったところ、見事にトロイの木馬系統のウィルスが侵入していたため、自宅PCもちょいと心配になったので・・・w
まー、ウィルス対策は全くしていないわけじゃないのですが、何せ期限切れだし(だめぢゃん)

で・・・オンラインスキャン中はずっとPCが重い状態だったため、細々とサイトの作成や編集などを行っていましたw
昼過ぎから行ったウィルスチェックは、夕方までかかったし・・・(氏)


一方サイト作成の方も仕上がりが近づいてきておりますw
アドレスのところを「../」としないといけなかったのを「./」にしてしまい、1時間くらいを無駄にしてしまいましたがね('A`)
ドット1個足りないだけで、全然違うアドレス指示することになるからなぁ・・・
容量節約も兼ねて、サイト内はほとんどが相対パスにしております。


明日で5連休も終わっちまうんだなぁ・・・
あっという間だったなぁ・・・

2008/08/15/Fri  #2254 5連休3日目

5連休もあっという間に半分が終わろうとしております・・・
そんな今日は昨日よりも少し早い深夜1時過ぎに就寝したわけですが・・・




 ---昨日昼過ぎのメールにて。


  T:「明日、早朝ボウリング行かない?


  ぷく:「別にいいけど、何時から?




  T:「んじゃ朝8時に集合ね





・・・甘く見過ぎましたorz

先週金曜日夜に5ゲーム投げたばかりだったので、冗談だろーと思っていたわけですが・・・
本当に朝8時から早朝ボウリング(=1ゲーム210円)をすることになるとは・・・w

・・・ということで、休みなのに睡眠不足ぷくびぃ~です、みなさん覚えていますか?(謎)
無事に朝は7時30分ごろ起床しまして、準備。
まー、8時はやや過ぎたわけですが、ボウリング場へ到着しました。

投球開始。
今回は前回(1週間前)と比べても酷い結果でした('A`)
前回、アベレージが150に到達しそうな勢いだったのですが・・・




 本日、改めてアベレージが100程度ということが判明致しました(駄目すぎ)




本日のスコア→ 93-121-92-92-118-150-136-93-99

しかも、序盤にコケまくって取り返しの付かない状態になることが多々ありまして・・・(弱)
8ゲーム目(トータルスコア:93)なんて、第7フレーム終わった時点でスコア42とか、もうご臨終やし(吐血)
第8~10フレームでスペアを連続で出したから、7投でスコアを50積んだわけですがね(苦笑)

9ゲーム目は、最後100行った?とか思ってたら、トータルスコア99やし(糸冬)
マジで萎えましたw

ちなみに、T氏は212を出したりしていました。
結果はT氏6勝、ぷくびぃ~3勝でしたとさ。


そのあとゲーセンでなんかレースっぽいゲームがあったんで、2ゲームしました。
観光バスとか使えたので、観光バスで大暴走しました(激待)

なんかゲートに激突したり緊急自動車を妨害したり崖から落下したり本物だと命がいくつあっても足りない走りさばきをしたわけですが・・・((・∀・)カエレー!!)
あんだけ事故しまくって、免停90日処分とか絶対ありえんしwww


みなさんはセーフティドライブを心掛けましょうね(帰)

2008/08/14/Thu  #2253 5連休2日目

深夜3時過ぎに寝まして、朝は8時前に起床した、今日のぷくびぃ~です。
物凄く眠いのなんのって。


さてさて。
今日は佐賀市内へ出掛けました。
まー、ただの買い物ですがねw
車で約1時間半程度、佐賀市兵庫北にある「ゆめタウン佐賀」へ。
ここは、「ニトリ」や「ベスト電器」が建物同士で隣接しているんですね。
まぁ、それはいいとして、まずは「紀伊國屋書店」へ。
まー、これが欲しいとか言うものは特になかったので、適当に目の前にあった「OriconStyle」を立ち読みしていました(ぉぃ)

そういえば、コナン×金田一の雑誌は小学館と講談社が半月に1度交互に発刊しているんですね(謎)

そのあとは、CDコーナーで新譜を視聴しまくりました(買えよ)
それから、雑貨屋・・・




 の前のベンチでくつろいでいました(迷惑です)




そして、昼も近くなったので、蕎麦を食べました。
それから、少し食品コーナーを見まして、最後に「ベスト電器」へ。
フラッシュメモリーを探してみたわけですが、目ぼしいものが見当たらず、見るだけで終了。


続いて佐賀市大和町にある「イオン佐賀大和ショッピングセンター」へ。
ここでもまずは、雑貨屋・・・




 の前のベンチでくつろいでいました(帰れよ)




それから食料品を買いまして、そのまま帰りました。
佐賀大和IC付近は、ワンセグ受信が佐賀局が受信できず、久留米局が受信できるんですね。
TVQ(テレビ東京系列)が観れたわけですが、ドラマの放送だったので速攻で切りましたが・・・w


夕方は、夕食も兼ねて再び出掛けました。
PCデポで「フラッシュメモリー」(8GB=3,970円)をとうとう買いましたw
これでいろいろと重宝できそうですw

2008/08/13/Wed  #2252 5連休1日目

日記を書き綴ったり、サイト巡回をしていたら、就寝時刻は2時過ぎでした。
朝は一旦9時前ごろに起きたわけですが、そのまま2度寝をしまして、11時過ぎごろ起きました。

昼ご飯は、暑い中カップラーメンを。
さすがに真夏の昼間に食べるラーメンは熱いっすね(;´Д`)


午後からは散髪へ。
テレビで高校野球の中継がありまして、観たときには8回で、7-7の同点でした。
常葉菊川(静岡県)と倉敷商(岡山県)の試合だったようです。
8回裏に、常葉菊川が2度のタイムリーと2ランホームランで4点を入れて、11-7。
9回表に倉敷商も2点を返し粘ったものの、最後は内野ゴロでゲームセット。
試合は、11-9で常葉菊川が勝利したようです。
なかなかいい試合でしたね。
うちは散髪中だったので、所々しか観ておりませんでしたがねw


15時30分過ぎごろから、T氏がやって来まして、「マリオパーティ8」と「エキサイトトラック」をしました。

「マリオパーティ8」は、チームバトルで20ターンを行いました。
T氏がデイジー、ぷくびぃ~がキノピコ、CPUにはルイージワリオを起用しました。
CPUのレベルはいつものように「よわい」。
ステージは、「ドンキーのジャングルステージ」で行いました。

序盤。
最初の5ターンくらいで、一気にスターを5個ほど取りまして、CPUの「かるいライバルズ」大きく引き離しました。
途中、1個スターを取られてしまったわけですが、スターの数9-1で試合は決定的でした。

そして、ラスト5ターン。
スターの位置もとりあえず遠くはなかったので、スターの数が2桁の大台に乗せられる大チャンス!

+ と こ ろ が +

ワリオが、そのスターを取りやがりました(;´Д`)

+ 更 に +

ルイージ大暴走し始めました(核爆死)
ゴールドキャンディを使ってスターを2個も取りやがりました(;´Д`)
・・・ということで、9-4とじわりじわりと差が縮んできました。

そして次のターン。
またルイージが、大暴走し始めました(更爆死)

なんか、家の前に救急車が来たため、窓の外を見ていたわけですが・・・




 次の瞬間、ルイージドンキーマスに止まっていました(糸冬了)




え?え?何が起こったの?

そしてそのあともじわりじわりとルイージの野郎がスターを連続で取り続けまして、9-7まで詰められてしまいました。
ルイージの野郎は、更にうちが取ろうとしていたスターをクッパマス操作をして、スターの位置を変えやがりました(吐血)
マジでふざけるな(おちつけ)

そして、最後のターンにT氏がスターを取りまして、何とか10個の大台に乗せることが出来ました。
最終的にボーナススター3連発もありまして、スターの数は13-7で結果は圧勝でしたとさw


「エキサイトトラック」は名前の通り、エキサイトしました(意味不明)
SDカードに入っているmp3をコースBGMとして再生できるわけですが・・・
何故か「バラライカ」ばかり流れておりました(爆)
きっと何かの仕様だろ(謎)


夜は昨日の飲み会で観れなかったドラマなどの録画を観ました。
そろそろ「フラッシュメモリー」が欲しいなーとか思いつつ、財布の中が真冬だったり(謎死)

2008/08/12/Tue  #2251 焼鳥会

朝はいつものように入荷処理事務処理の連続でした。
まー、いつものことだったので、それなりにこなしました。


午後からは現場分として入荷してきた商品を、それぞれ物件ごとに商品の入れ替えを行いました。
部品等がたくさん入荷してきたのはよかったのですが、全部で7部屋分に仕分けをしないといけないという・・・(核爆死)

途中でお客さんが来たりしまして、度々仕分け作業は中断
なかなか思うように進まず、作業が終わったのは1時間後でした(;´Д`)

更に夕方。
班のミーティングを1時間程度行うこととなっていたわけですが・・・




 変な電話に巻き込まれまして、更に社長から「調べなさい」とか言われて大慌て(吐血)




まさかの展開でなかなか事務処理が捌けずに、1人あたふたとしておりました(氏)


予定では、19時過ぎごろにミーティングが終了し、速攻で帰るつもりだったのですが・・・




 電話応対やチェックなどで帰れないジャマイカ!!!(吐血)




・・・ということで、帰りは19時25分ごろでした。
一旦自宅へ帰宅するために路面電車に乗って帰りました。
19時40分過ぎごろ帰ってきまして、速攻で風呂へ。
そのあとは20時に家を出るために必死でした(氏)


20時28分。
ギリギリで到着しましたw
路面電車内で寝ていたようで、いつの間にか会社の人が乗っていたみたいですw

食事はいろいろな食材が串刺しで出てきました。
世界三大珍味である、「フォアグラ」と「キャビア」を堪能しましたw
あとはサラダにエビのマヨネーズ揚げなどなど・・・

最後にお茶漬けが出てきました。
これが美味しかったw

で、隣に座っていた営業さんが席を外したわけですが・・・




 お茶漬けに大量のわさびを入れて、混ぜ始めました(皆爆)




見た目かなり濁っているし、わさびの香りが強烈だし(更爆)
そして、営業さんが戻ってきたあと、わさび茶漬けを1口・・・









グヘェッッ!!!!!(爆死)










見事なくらいにアウトでした(糸冬)
そのあと、その「わさび茶漬け」を1人ずつ食べていったわけですが・・・




 むせる人続出でした。




うちも食べたわけですが、2口目がかなり鼻にきました(氏)
まー、2山分を入れて混ぜたため、わさびの強さは相当なものだと思われますw


(・∀・)カエル。
終電に間に合ったので、路面電車に乗って帰りました。
途中まで会社の人といろいろと話をしながら・・・
お互いむっちゃ眠そうにしていたわけですがねw


さてさて。
明日から連休。
とりあえずまずは伸びた髪の毛を処理しに行こうかな。

2008/08/11/Mon  #2250 綿密

午前中は、うちが先週末にオーダーしていた商品が大量入荷してきました(;´Д`)
これらを片付けるだけで汗だくでした(氏)

更に別の入荷がいろいろとありまして、慌しくしておりました。
なんか、なかなかさばけないなー(謎死)


昼ご飯は課長に買ってきてもらいましたw
うちはちょっと急ぎの作業があったため、手が離せませんでした。
課長は、自分の分とうちと営業さんの分の合計3個の弁当を買ってきておりました。

+ と こ ろ が +




 営業さんが弁当を自分で買ってきているじゃあーりませんか(核爆死)




余る「シャケ弁当」。
この弁当どうしようか・・・
課長は「いいよいいよ」と言ってはいたわけですが、最終的には別の人が食べたそうです。
いやー結果オーライでよかったよかったw


15時過ぎごろ。
あまり取引のないお客さんから電話がありました。
過去、取り寄せたことのないような商品の問い合わせに戸惑うぷくびぃ~。
とりあえず、営業担当の人に電話をしたわけですが、営業行ったことないしだってさ(核爆)

とりあえず営業の人が説明出来るような商品じゃなかったため、メーカーへ問い合わせをしまして、打ち合わせ。
資料をFAXでもらいまして、それをそのままお客さんへ送信。
更にどれがいいかを選択してもらいまして、最終的に金額を詰めました。

メーカーとのやり取りが3回、お客さんとのやり取りが4回、結果18時過ぎまでかけてから、ようやく価格交渉。
結果、受注へと結びつけましたw

最初は「取り扱いありますかー?」の問い合わせだったため、この時点で「ありません」って答えたら、話は糸冬了だったわけですが・・・
いろいろと商品の打ち合わせを行ったために最終的に受注となりましたw
金額は2万円程度だったわけですが、受注できると嬉しいってのはありますよねw

2008/08/10/Sun  #2249 2222!(※#2222より訂正しました)

続くに続いたともわの日記も今日で2222回目。
今のところ、1年間で365回の日記をUPしているので、このペーズだと2年後には3000回に到達する見込みです。
まぁ、実現するかはまだまだ先ですがねw


朝。




 家のベランダの前でクマゼミが鳴き始めました(核爆死)




お陰でびっくりして起きてしまったし(氏)
そのせいで、そのあとはあまり眠れませんでした。

9時過ぎごろ起床しまして、そのあとはサイト作成に取り掛かりました。
ぼちぼちと進めておりますw

そして、午後からはヤマダ電機に家電を観に行ったり、500mlPETボトルのジュースの調達へ出掛けました。
暑い夏、PETボトル飲料は欠かせなくなっておりますw


夜。
WiiFitをしたり、テレビを観たりしていたわけですが・・・
頭痛が酷くなってきました(汗)

昼くらいから、ちょっと頭痛かなーと思ってはいたわけですが、夕方から夜になるにつれて、どんどん酷くなってきました(;´Д`)
これ、明日大丈夫かなぁ・・・(苦笑)

2008/08/09/Sat  #2248 長崎原爆の日

ボウリングから帰ってきまして、PCで作業をしていたり、サイト巡回をしていたら、深夜2時を過ぎておりました。

今日は63回目の長崎原爆の日。
8/06の広島原爆の日の8時15分は、仕事で店頭のお客さんの材料集めの途中だったため、サイレンを聞くことしか出来なかったわけですが・・・




 ごめんなさい、寝てました(失格)




起きたら、昼過ぎとかマジでアウトやし(吐血)
本当は、10時くらいに起きるつもりだったのですが、そのまま布団で寝てたら・・・と言い訳してみる


午後からは今日もFLASHを調節しました。
少しずつですが、完成形へと近づいております。
具体的な公開日などはまた後日報告しますので、今しばらくお待ちください。


あ、そうそう。
何故か知らないけど、パケ代がこの2日で1,000円以上も使っておりました(核爆)
メール何通か送っただけだし、特に使ってないんだけどなぁ・・・
間違いかなぁ・・・

・・・・・・・・・・。

あ。




 昨日の日記の写真3枚分だ(核爆)




かなり高画質だったし、送信に1分近くかかったので、おそらくこれが原因かなー、と。
画像送信もほどほどにしないといけないなぁ・・・・
まぁ、サイズと画質落とせば大丈夫そうですがねぇ・・・w

2008/08/08/Fri  #2247 ネット作業

朝。
今日は朝から、大量の入札結果発表。
ということで、PCの前に営業の人などが集まりまして、入札の状況を確認することに。

+ と こ ろ が +




 HTTP 403 Forbiddenでした(核爆)




いつもは単純にリンク先のページを工事中のページに飛ばすだけの処理だったので、普通にページへアクセス出来たわけですが・・・
今日はいつもの3倍以上の開札だったので、おそらくこういう処理をしたのでしょう。

ということだったので、今日は日中入札のページは閲覧することが出来ませんでした。
うーん、営業の人もかなり気になっているだろうなぁ・・・


夕方。
今度は会社のサイトの修正をすることに。
会社の所在地の地図をリンクしていたわけですが、Googleマップ見難いとの指摘があったため、ゼンリン地図のリンクに差し替えました。

うちが作業をしていたら、何をしてるんだろうと課長が後ろから興味津々に見ておりました(爆)
まーおそらくHTML構文なんてうちの会社で分かる人は他には居ないでしょうがねw


あ、そうそう。
入札結果は18時ごろから解除されたようで、閲覧できるようになったようです。

+ し か し +




 今度は大量アクセスの影響で、ページが重過ぎるΣ(´Д`;)




開こうとしても、10分くらい待って開くかなーって感じ。
1時間ほど重い状態が続きまして、19時ごろからようやくスムーズになったようです。
まー、そのころうちは既に帰りの路面電車の中でしたがね(ぉぃ)


さてさて。
21時30分過ぎごろから、ボウリングへ行きました。
お馴染みT氏から夜メールが届きまして、何となく成り行きでw
少し待ちまして、22時過ぎごろから投球開始。
今日は5ゲームしました。


1ゲーム目はわりと普通に進みました。
スペア3回のみと静かに幕を閉じ、トータルスコアは110と微妙なところ。

2ゲーム目は2、5、10フレーム目をミスしたほかは、ストライクスペアで埋めました(ぉ)
10フレーム目を落としたのは痛かったですが、トータルスコアは155とまずまずでした。
ちなみに、わずかにT氏を上回りましたw

3ゲーム目。
1フレーム目は8ピンと普通だったわけですが、2フレーム目から右腕が光出しました(謎爆)
ストライク、ストライクと続き、4フレーム目でターキーデタ━(゚∀゚)━!!!
そして、5フレーム目。









880

4連続ストライクデタ━(゚∀゚)━!!!










まさに奇跡としか言いようがないしw
まー、ここまでだろーと思っていた、6フレーム目。









881

まさかの5連続ストライクキタ━(゚∀゚)━!!!










正直自分でもこの5連続ストライクに戸惑ってしまいました(弱)
だって、今までターキーさえ出したことないのがいきなり5連続とか何考えているんだよ、と。

ちなみに、さすがのT氏も唖然としておりましたとさ。
そして、7フレーム目。









882

瞬く間に崩れ去りました|||||orz|||||(糸冬了)










↑の通り、その後8フレーム目でスペアを取って持ちこたえたものの、そのまま9、10フレームは無駄にしてしまいましたとさ(ぉぃ)
トータルスコアは175と過去最高だと思われますw

4ゲーム目。
1、2フレーム目と連続ストライク
その後4、5フレームで連続スペアで前半戦はいい感じ。
しかし、後半失速したため、トータルスコアは131でした。

5ゲーム目。




 もう力尽きました(糸冬了)




スペアが1、4、10フレーム目のみ。
5~9フレームは全て2投目をミスというとんでもない凡退でしたorz
更に、スピリットが2度あったりと災難でした。
まー、それでも10フレーム目のスペアで皮1枚つなぎまして、トータルスコアは106とギリギリで3桁に乗せましたw


結果はT氏3勝、ぷくびぃ~2勝だったわけですが、勝負はそんなに変わらないって感じでした。
5ゲーム目でT氏がターキーでスコア198叩き出したのは、やっぱ経験の差かなーと思いつつも、うちもそれなりに健闘したかなと自己満足しておりますw
あと5ゲーム中、1投目がガーターになることがなかったのは、かなりの進歩かなーw
まー、今までが悲惨だったのも事実ですがねw

地味に約1年ぶりのボウリングだったわけですが、着実にアベレージを上げつつあるぷくびぃ~。
最初の目標は3桁到達だったわけですが、次なる目標はスコア200でしょうかねw

2008/08/07/Thu  #2246 問い合わせ

昨日の化粧台搬入の影響で、今日は日中左腕が滅茶苦茶痛かった・・・(氏)
本当に、何をするにもしんどかったです('A`)

そして、昨日あれだけ長々と話をしたにも関わらず、今朝も朝礼で長々と15分程度話をするうちの社長は本当にどうにかならないのでしょうか(糸冬)
マジで、立ってるだけでもしんどいんですけど(素)
またそのうち貧血で倒れそうです(待)


さて。
今日は何だかんだでいろいろと手配段取り打ち合わせなどが続きました。

まずは、10時過ぎごろ。
営業所から電話がありまして、そこで材料発注分をメモしました。
そのあと手配段取り。
現場は営業所からの配達だったわけですが、営業所に在庫がないため、配達は翌日になるとお客さんへ連絡しました。

+ し か し +




 今日何とかして下さい(核爆)




マジっすか(;´Д`)
ということで、段取りの組み直し。
会社内で揃う分を全て揃えて、足りない分を市内で調達しました。
更に、営業所との商品中継の段取りを取りまして、何とか午後からの段取りが取れましたw
お客さんからも「無理言ってすいませんねー」と喜ばれたようでしたw


11時過ぎごろ。
商品の仕切りの問い合わせがあったので、仕入先へ金額を確認することに。

+ し か し +




 催促の電話がお客さんからかかってきました(氏)




仕入先へ再度確認をしたわけですが、間に合わず(・ω・`)
お客さんから「自分で調べたからもういいよ」とか言われたそうです(爆)
どうやって仕切り金額を調べたのだろうか・・・

ちなみに、仕入先からの回答はそれから30分以上経過してからでした。


15時ごろ。
給湯器の問い合わせがありまして、品番と定価を確認することに。
しかし、仕入先から回答の連絡が来なかったため、催促の電話を入れました。

+ す る と +




 あと5分だけ待って下さい(核爆)




あと5分で回答が来るんでしょうかねw

そして、約5分後。
本当に回答の電話がありました(更爆)
この5分間で何があったのだろうか・・・(謎)


夕方は班のミーティングでした。
今週もいろんな意味で濃い内容でした。

2008/08/06/Wed  #2245 左腕

朝。
9時ごろから営業部長と化粧台の搬入へ行くことになりました。
なんか急に配達が入ったらしく、部長自ら行くことに。

・・・1人で勝手に行けばいいのに。

まー、化粧台が1人じゃ持てないっていうことで加勢という形で行ったわけですがね。
軽トラックに積み込みまして、うちは助手席に乗っていざ出発。

現場は会社から20分程度のところでした。
到着すると、細長い建物でした。


 + 何 か 嫌 な 予 感 +


で、そんな嫌な予感は的中しました('A`)
小物を持って現場の4階へ・・・


 細長い建物階段も細い搬入辛いorz


いやーこれは荷物を持って上がるのもしんどいぞー。
狭い階段の上、更に階段脇に家具が置かれているし(吐血)

まー、とは言っても搬入しなければどうしようもないので、気合で抱え上げて4階まで上りました。
狭すぎてしんどかったので、腕を思いっきり伸ばして搬入したわけですが・・・




 ΣΣΣ




左腕の筋痛めました(糸冬)
嗚呼、マジでやっちまっただよぉ。

帰り。
コーヒーを飲んだり、材料注文をメモしたりしながら、10時過ぎごろ会社へ戻ってきました。


今日は仕入先からの請求書チェックと得意先への請求書出力を行いました。
あとは事務処理や入荷処理などなど・・・
まー、いつものように時間は過ぎていきました。



夕方。
電話ラッシュΣ(´Д`;)
なんか5分おきに会議中の社長や営業の人への電話が続きまして、メモ用紙が重なりました(氏)

更に、会議中は来店のお客さんラッシュΣ(´Д`;)
4人もお客さんが来るなんて、今までの会議で初めてだったよw
ということで、社長の話も途中途中しか聞いてなかったので、何を話したんだろう・・・(ぇ)

まー、どうでもいいや(待)

2008/08/05/Tue  #2244 TETRA

午前中。

うちは入荷処理がメインでした。
在庫の片付けを行ったり、お客さんへ入荷連絡をしたり。
で、合間合間に仕入先からの請求書のチェックを行いました。
まー、この請求書もそれほど多くは届いておらず、全て課長が1人で握り締めていたため、請求書の取り合いでした(核爆)

課長の机に置いてあった請求書をうちが持ち出しまして、しばらく机の上で処理をしていました。
しかし、入荷が入ってきたためその処理をしていたわけですが・・・




 いつの間にかその請求書が課長の机に戻っていました(爆)




課長が続きをチェックしていました。
うちはその間入荷処理を続けていたわけですが・・・




 課長が席を外している間に請求書を奪い返しました(更爆)




しかし、また次の入荷が始まりましたので、席を外すことに。
玄関前で商品の検品などを行いました。
で・・・。




 またいつの間にか請求書を課長に奪われました(核爆死)




こんな感じで、午前中はうちと課長が交互にチェックをしました。
まー、最終的にはうちが最後の仕上げをしたわけですがねw

で、これが・・・




 非常に面倒なことになってしまいました(核爆死)




昼前ぐらいに金額合わせをしていたわけですが・・・
全然一致しない罠orz
・・・ということで、5箇所ほど営業の人へ確認することにしました。


昼。
自宅のPCの調子がよろしくなかったので、自宅へ一旦戻りまして、調節を行いました。
ウィルスチェックでも行おうかとしたわけですが、何故かエラーで作動しませんでした('A`)


そして、13時前ごろ会社へ戻りました。
午後からは仕入先の人が来まして、コンピュータ見積システムの勉強会を1時間半程度行いました。
しかしうちだけは電話応対や入荷処理や事務処理やその他いろいろと立て込みまして、全然勉強会に参加できませんでした(氏)
マジで何でこういう時に限っていろいろと忙しくなるのであろうか・・・
まー、うちは既に一通り勉強していたし、操作方法も大体は知っていたので、それほど教わるってことはなかったのですがねーw
仕入先の営業の人も「○○さん(苗字)は、完璧でしょー」と笑いながら言ってたので、うちは大丈夫みたいです(なんじゃそりゃ)

そして夕方から夜にかけては営業所からの見積作成。
更に営業の人からまわってきた資料作成が20時近くまで続きました。


明日は会議。
あー、めんどくせ。

2008/08/04/Mon  #2243 ウィルス感染

今朝。
ふと営業の人がお客さんから言われたそうです。




 「お宅のPC、ウィルス感染してるんじゃないの?」




 な、なんだってー!゚(д)゚




お客さんのところから持ってくる「メモリースティック」をお客さんへ返却したところ、ウィルス感染していたそうです。
しかし、これは大変な問題。
ということで、早朝から「ウィルスバスター」を起動しまして、ウィルススキャンを開始しました。
稼働中は重かったわけですが、出荷証明書の作成作業もあったので、同時進行にて行いました。

約4時間経った、11時30分過ぎごろ。
ようやくウィルスバスターは終了。




 案の定、ウィルス感染をしておりました。




発見されたウィルスの数は5ファイル。
予想していた通り、メモリースティック等と連動して動くウィルスも確認されました。
とりあえず駆除できるものは全て駆除しまして、アクティブになっているファイルは再起動してから、これも削除してしまいました。

そして更に再起動。
12時は過ぎていたわけですが、昼ご飯を営業の人に買ってもらうことにしまして、ウィルス駆除作業を続けました。

+ し か し +




 ローカルディスク(C:)が左クリックで開かなくなりました(核爆死)




右クリックでは開くわけですが、左クリックだとエラーが起こる罠。
autorun.inf」が起動の妨げになっており、それを削除することで解決しました。
昼ご飯の時間を間に挟みまして、14時ごろ完了しました。

そのあとは出荷証明書の作成の続きを行いました。
夕方までみっちり作業を行いまして、17時過ぎごろ無事に終了。
なんか今日は日中PCの前に居たような気がします(苦笑)

しかし、ウィルス感染も大事に至らなくてよかったよかった。
今後は定期的にウィルスチェックを行わないといけないなぁ・・・


・・・って、我が家のPCもウィルスバスター全然起動してないなぁ。
もしかしたら、とんでもないことになっていそうだ(苦笑)

2008/08/03/Sun  #2242 アニメ

朝。
起こされたら、7時でした(核爆)
まー、確かに寝たのは1時ごろだったので、遅い方じゃなかったわけですが・・・

・・・ということで、とりあえず2度寝しました。
そして11時過ぎごろ起きまして、昼ご飯は適当に賞味期限の切れたカップめんを食べました。

お昼過ぎごろから、先日放送された「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」を観ました。
やっぱ映画版ってなると、映像にこだわってるよなーと改めて実感。
通常のアニメ放送であればスポンサーからの収入だけで成り立たせているのでしょうけど、
映画であればスポンサー+興行収入があるので、ポケモン辺りの収入を見込めるアニメ映画は、どんどんCGなどを使っていけるって感じでしょうかね。

そのあと通常のポケモンアニメを観たわけですが、スケールの違いってのを感じましたw

さらに「きらりん☆レボリューション」を観ていたわけですが、もう少しCGの動きどうにかならないのかよ、といつも思います(苦笑)
前の普通のアニメーションの方が出来栄えも良かったと思うのはうちだけじゃないはず(謎)

夕方にかけては、サイト構築の作業を行いました。
FLASHの構成は大体終わってはいたわけですが、コンテンツの調整などを行った結果、FLASHそのものもいじる必要が出てきたので・・・(謎)
まー、それなりに仕上がっては来ております・・・w


明日からはまた仕事。
5日間乗り切れば、連休ッ^^

2008/08/02/Sat  #2241 WAX部隊参上!

昨日1日で、無事に末締め分の請求書の処理も終わったので、今日は暇になってしまいました(核爆)
午前中は伝票のチェック、入荷処理、電話応対、材料集めなどを行いました。


で、昼。
休憩は12時10分ごろから取りました。
課長の分も合わせて、2個の弁当を買いに行きました。
午後からは社内のフロア清掃があるため、入荷などの事務処理をある程度片付けておきたいところ。
ということで、昼ご飯を食べた後すぐに仕事に戻りました。
うちが休憩を取っている間に入荷があったようで、玄関前に商品が置かれておりました。
とりあえず片付けをしまして、そのあと入力を行いました。


で。

12時50分ごろ。
お掃除部隊が到着しました。

毎回恒例のワックス掛け。
昨年はうちが休みの土曜日に行われたわけですが、今年はうちが出勤日の土曜日に行われました。
緊急の配達があったので、伝票入力をしばらく行いまして・・・




 お掃除部隊のオバちゃんオジちゃん軍団に追い出されました(皆爆)




ということで、フロア内立入禁止
うちを含め、事務所内に居た4名は玄関横の通路で事務処理を。
うちは、ノートPCで出荷証明書の作成をしないといけなかったので、ノートPCを通路へ持ち出しました。
しかし、近くにコンセントが無かったので、バッテリーで稼動させることにしました。
念のために残量を確認すると、残り59分だとさ。
つっか常に電源供給しているのにも関わらず、バッテリー残量少なくねぇか?(汗)

・・・ということで、冷房もない状態の通路で、出荷証明書作成を開始しました。
マジで暑い(;´Д`)
まー、残り59分と言っても念には念をということで、こまめに保存を行いながら、作成を進めました。


+ と こ ろ が +




 次の瞬間、バッテリー残量が残り1分になっていました(糸冬)




マジかよΣ(´Д`;)
まだあれから15分くらいしか経ってないし(吐血)
それから5分くらい経ったでしょうか・・・




 ・・・ブツッ。




 バッテリー糸冬了。(ちーん)




マジで早えーよ。
ということで、することがなくなったので電話番。
で、そうこうしているうちに立入禁止も解除されました。
ということで、そのあと後片付けをしました。

夕方。
パイプを半分に切ろうとしたわけですが、エンジンカッターの刃が駄目になっていました。
回転が途中で止まるとか、マジ危険やし(汗)
ということで、刃を交換しまして切っていたわけですが、途中でお客さんが来たので、そのまま残りはお客さんが自分で切ってしまいましたw


今週も無事に1週間乗り切りました。
この暑い毎日がまだ2ヶ月も続くかと思うと、うんざりしますね・・・><

2008/08/01/Fri  #2240 山盛り山積み

今日は1日ということで、早朝掃除でした。
起床は6時20分ごろ。
しかし、寝た時間が1時45分と遅めだったので、就寝時刻は4時間30分程度でした。

で、掃除ですが、いつもお世話になっている「積荷用エレベーター」の床下のところに入りまして、ほうきでゴミを取り始めました。

・・・って。




 ホコリの固まりを初めて見ました(皆爆)




少しほうきで掃いただけで、山盛りだし。
ということで、20分程度で相当量のホコリを取りました。
お陰で綺麗さっぱりになったわけですが、まだまだホコリは残っているようなので、また次回(ぇ)

しかし、マスク装備でやればよかったなーと後悔。
終わった後、ホコリをかなり吸っていたようで、喉が痛むし(氏)


さて。
得意先への請求書のチェックや出力などを行わないといけなかったわけですが・・・


 営業所からの見積が待っておりました(糸冬)


ということで、8時20分ごろから取り掛かりまして、いろいろと他の事務処理などを行いながら、2時間程度で仕上げました。


更に9時過ぎ。
荷物が届いたわけですが・・・




 1ケース15~30kg程度のケースが41箱入荷してきました(死亡)




積荷用エレベーターの前まで持ってきてくれ」とドライバーの人に言ったわけですが・・・




 「勘弁してください」と断られました(糸冬了)




マジで使えないドライバーだな・・・
ということで、玄関前から積荷用エレベーターまでの10~15m程度を41往復しました。
お陰で背中も痛いし、汗だくだし、息が上がってるし・・・

ということで、午前中はこんな感じで力仕事ばかりでしたとさ。


昼ご飯は今日も課長に買ってきてもらいましたw
請求書にも取り掛からないといけなかったので、11時40分ごろから12時25分ごろ、そして12時45分ごろから16時ごろまでの時間をこの作業に費やしました。
お昼の休憩は20分程度と短めでした。

そして、夕方から伝票処理などを行いまして、今日は19時過ぎごろ帰りましたとさ。

↑Page TOP