日    記

Diary

2008年06月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2008/06/30/Mon  #2208 忘れてた

新しいケータイを会社のズボンのポケットに入れると、その薄さ軽さが非常によく分かりましたw
今まではズボンのポケットが長四角に膨らんでおり、何かが入っているという重みがあったわけですが・・・
いざ新しいケータイをポケットへ入れてみると、膨らみが目立たなくなり、更に軽いw
まぁ、多出費だったわけですが、結果的には良かったのかなぁw


ということで、今日は早朝掃除のため、6時20分過ぎごろ起床しました。
で、家を6時40分過ぎごろ出て、路面電車に乗りました。
・・・そういえば、何か忘れてるような気が・・・









・・・って3分間スピーチ忘れてたぁぁぁぁ(核爆死)










これは非常にまずい罠
今までもギリギリで考えてはいたわけですが、まさか当日の朝まで忘れていたとは('A`)
まー何も考えてはいなかったわけではなかったので、路面電車内、そして掃除中、更にラジオ体操中と必死にまとめました。

・・・で。
時が過ぎるのは早いもので、あっという間にスピーチの時間。
今日はいつも以上に極度の緊張が走りました。

・・・・・・。
無事に終わりました。
何とかかんとか話をうまく繋げました。
相変わらず、目が泳いでいたそうですが(苦笑)


で、今日の仕事ですが・・・
かなり暇でした(糸冬)
午前中は営業所より送られてきた見積の修正がメイン。
午後からは請求書作成に向けての処理がメインでした。
25日締分で請求金額の違いによるトラブルが発生したわけですが、何とか差し替えOKってことで解決しましたw
いやぁ、危なかった(苦笑)


そういえば、明日早朝掃除なんですよねぇ・・・(氏)

2008/06/29/Sun  #2207 ケータイ

とうとう買い換えましたw
午後より近くのドコモショップへ行きました。
大体目星をつけていたため、購入はわりとスムーズでした。
まぁ、機能の差なんて大してないだろうから、今回はとにかく薄いものということで、「FOMA N906iμ」を買いました。
もちろん現金一括払いにて。
ポイントがたまっていたので、それを使いまして割り引いてもらいましたw

実に3年半ぶりの買い替え。
ということで、前回のN901iCの機能に慣れていたため、同じNEC製でも若干異なる機能に最初は少し戸惑いました(弱)
漢字の変換の仕方が前のと違うあたりが慣れねぇ(;´Д`)

そして、iモード接続をしまして、アプリをDLしようとしたわけですが・・・




 ネットワーク暗証番号のロックがかかってしまいました(核爆死)




ちょっと待てorz
前設定していたはずの番号で暗証番号認証がされないというのは、一体どういうことなのだろうか・・・
ということで、再びドコモショップへ。
少し待ってから、暗証番号の変更をしてもらいました。
まぁ、何とかアプリのDLなどは出来ましたw


夕方から夜にかけて、今まで撮影していた写真の移動。
その前にmicroSDカードの2GBを買いまして、更にminiSD-SDカードの変換アダプタを買ってきました。
前のケータイはminiSDだったため、PCとの連動を行うために変換が必要。
更に、microSDカードがないと今のケータイへ移せないってことで。

そのあと時間をかけて、移動完了。
うちのPCがSDカードのスロットが装備してあるので、PCを介すると便利ですねw


さて。
明日、明後日と早朝掃除(氏)
しかも今週は請求書処理があったり、会議があったりとなんだかだるいです。

2008/06/28/Sat  #2206 オールナイトカラオケ

ということで、久し振りにオールナイトカラオケへ行ってきましたw
先日も会社の飲み会の際にお世話になったシダックスにて。
深夜0時より6時間、T氏と2人で歌いまくりましたw
今回、BBCyberDAMの「ONLINEランキングバトル」モードで採点をしながら歌いました。
なお、今回もいつものように得点と当時の順位を併記することにしますw
ちなみに「圏外」は100位圏外。
また次回ってことで(ぇ)

ということで、以下歌リストw


 01.パンキッシュ☆ / mihimaruGT  84.826点 23位

 02.銀河鉄道999 / ささきいさお・杉並児童合唱団  88.19点 圏外 (アニメ映像)

 03.グロリアス マインド / ZARD  79.309点 51位

 04.NEW LOOK /安室奈美恵  80.57点 圏外 (PV)

 05.Rolling star / YUI  81.662点 37位

 06.愛は勝つ / KAN  89.422点 圏外 (PV)

 07.Time goes by / Every Little Thing  91.137点 圏外 (PV)

 08.未来タクシー / 大塚 愛  84.538点 27位

 09.YOUR SONG~青春宣誓~ / 松浦亜弥  87.22点 5位

 10.Someday / 倖田來未  85.549点 66位 (PV)

 11.Keep Tryin' / 宇多田ヒカル  78.54点 29位

 12.迷宮バタフライ / ほしな歌唄(水樹奈々)  85.255点 46位

 13.おジャ魔女カーニバル!! / MAHO堂  82.974点 66位 (アニメ映像)

 14.けせら・せら / 小清水亜美  80.283点 27位

 15.ン・パカ マーチ / 徳光由香  73.289点 22位

 16.DANZEN!ふたりはプリキュア / 五條真由美  82.27点 53位

 17.ゲッチュウ! らぶらぶぅ?! / 五條真由美  83.992点 12位

 18.ひゃくこじゅういち / オーキド博士とポケモンキッズ  84.191点 7位 (アニメ映像)

 19.もってけ!セーラーふく / 泉こなた・柊かがみ・柊つかさ・高良みゆき(平野綾・加藤英美里・福原香織・遠藤綾)  79.467点 圏外

 20.名古屋はええよやっとかめ / 山本正之  76.98点 19位

 21.ロケットスニーカー / 大塚 愛  82.869点 圏外

 22.Boom Boom Boom / 郷ひろみ  83.97点 5位 (PV)

 23.夏祭り / Whiteberry  85.773点 圏外 (PV)

 24.風のメッセージ / 水橋舞  87.877点 5位

 25.アナタボシ / MilkyWay  84.128点 58位

 26.Kiss! Kiss! Kiss! / Buono!  83.911点 49位

 27.勇気のしるし~リゲインのテーマ~ / 牛若丸三郎太  85.691点 9位

 28.恋のヘキサゴン / Pabo  88.312点 78位 (PV)

 29.羞恥心 / 羞恥心  86.397点 圏外

 30.RESISTANCE / 中島美嘉  83.068点 72位 (PV)

 31.true blue / ZONE  89.109点 21位 (PV)

 32.こんにちぱ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)  81.24点 2位

 33.ピ ピカソ / モダンチョキチョキズ  80.383点 3位

 34.可能性の道 / 松浦亜弥  87.963点 5位

 35.Laugh away / YUI  78.705点 圏外

 36.にんげんっていいな / 中嶋義実、ヤング・フレッシュ  82.516点 圏外 (アニメ映像)

 37.LOVEのテーマ / LOVE  90.503点 2位

 38.アルゴリズムたいそう / いつもここから  77.409点 9位

 39.ミニモニ。ダンシン! / ミニモニ。  80.303点 2位

 40.ミニモニ。の歌 / ミニモニ。  82.105点 1位


ということで、以上全40曲。
まー全体的に点数は低め。
得意の「true blue」でまさかの90点割れだったり・・・
最高点は「Time goes by」の91.137点だったけど、圏外だったり・・・

「Boom Boom Boom」は、郷さんの歌なので、5(GO)位を狙ったわけですが・・・









879

 マジで5位来ました(皆爆)










最後の1フレーズで6位に下がってしまったので、がっかりしていたわけですが、最後の最後で持ち直したようですw
一時は4位にもなってたんだけどなぁ・・・w


カラオケ終了後、朝マックしました。
フィレオフィッシュセットを食べまして、帰るために路面電車を待つことに・・・


 行ってしまったばかりでした('A`)


ということで、しばらく徒歩で移動しまして、別の電停から乗ることに。




 雨足がどんどん酷くなってきました(核爆死)




こりゃまずい・・・
走ってから電停へ避難しました。
少し待ってからやってきた路面電車に乗って帰りましたとさ。


睡眠時間は7時40分ごろより、12時過ぎごろまで。
その後昼ご飯を食べまして午後からまた15時40分ごろまで寝てました。
まー、いつもの平日よりは睡眠時間も少なめですが、大丈夫ですw

2008/06/27/Fri  #2205 ラス1

今日は会社の間取り図作成にほとんどの時間を費やしました(爆)
・・・というのも、在庫担当者の振り分けを見直すために、分かりやすく在庫配置をExcelで作成することに。
1年半くらい前に作っていた分もフォルダ内に残ってはいたのですが、棚を1列忘れていたということもあって、1から作り直すことにしました。

午前中に半分程度、そして午後から残りを仕上げまして、大体15時過ぎくらいに仕上がりました。
まー、仕上がりはなかなかよかったかなーとw


午前中の入荷は在庫ばかりでした。
とりあえず片付けやすくするために、箱から中身を出してからエレベーター内に積み上げました。
そのあと時間が空いたので、積み上げた在庫を1つ1つ棚入れしました。
地味に結構時間がかかったり・・・(氏)


昼ご飯。
一昨日営業の人が「幕の内弁当」を食べたいと言ったわけですが、その日は残念ながら売り切れ。

今日こそはと思って「ほっともっと」へ。
すると、また、カウンターのところに「完売」の文字が(糸冬)

駄目元で聞いてみるわけですが・・・




 「あー、あと1個なら残ってるよ」




ラス1キタ━(゚∀゚)━!!!
・・・ということで、営業の人の分が無事に買えましたw
うちは基本的に幕の内弁当は自分からは買わないので、別のメニューを買ってから会社へ戻りましたとさ。


あ、そうそう。
うちのポンコツケータイですが、今日も2度ほど電源が切れました(吐血)
本当にもう駄目っぽいなぁ・・・(苦笑)


そして、今日は今からカラオケです。
久し振りにオールナイトで歌ってきたいと思いますw

2008/06/26/Thu  #2204 そろそろ限界?

今日の午前中は、25日締め分の得意先への請求書の処理でした。


 ・・・ってトラブルが相次ぎました('A`)


・・・というのも、コンピュータの請求金額が実際の台帳の記載金額と違ったりして、その原因を究明するために、課長に相談しました。
その後あれこれとコンピュータの操作をしまして、とりあえず解決。
その後の請求書出力の際にも、ありえないマイナス請求が請求金額になったりしまして、また原因究明を行いました。


昼ご飯は「お好み焼き」。
通常は¥350なわけですが・・・




 店のおっちゃん:「¥300でいいよー




何故か¥50円引きの¥300で買えましたw
得したねっ!
まぁ、いつも買ってるお得意様だからでしょうかねw


午後。
ふと自分のケータイを見たわけですが・・・




 電源が切れていました(糸冬)




とりあえず電源ボタンを押して、電源を入れました。
つっか、10秒くらい長押ししていないと電源が入らないとかマジうぜー。
で、とりあえず電源が入ったわけですが・・・




 ボタン操作したら、また電源が切れてました(核爆)




ちょっと待てよ('A`)
で、そのあとも「パンッ」と折りたたむだけで電源が切れたりしまして・・・
その後このポンコツケータイは、10回程電源が勝手に切れましたとさ。

うちのケータイ、もう3年半も経つし、本当にもう寿命かもしれないなぁ・・・
ワンセグケータイに買い換えちゃおうかなぁw

2008/06/25/Wed  #2203 幕の内

待ちに待った給料日
ひやっほ~ぃ!(帰)

今日は朝一番から大量入荷(;´Д`)
次から次へと流れ作業で荷物を降ろしていくわけですが・・・


 一体いつまで続くのだろうか・・・(苦笑)


5分くらいずっと流れ作業を続けまして、積み重なったケースは30ケースくらいになりました(爆)
幸い、雨は小降りだったので、一気に降ろし濡れることなく屋根の下に降ろしてしまいました。
そのあとは検品などを繰り返し行いました。


昼ご飯。
営業の人の分も買ってくることに。
営業さんが「幕の内弁当が食べたい」と贅沢言ってきたので、ほっともっとへ。




 売り切れでした(糸冬了)




ここのほっともっとは、「幕王」と「幕の内弁当」の両方が売られているわけですが、どちらも売り切れでした(ちーん)

・・・ということで仕方がないので、100円引きの「トンカツ弁当」を買うことに。
揚がるのをしばらく待っていました。


夕方はバタバタとしておりました。
トラブルが続きまして、書庫と事務所を行ったり来たり。
更に別の見積依頼や材料集めなども続きまして、慌しくしておりました。
まーそれでもなんとか2時間くらいかけて1つ1つ片付けていきました。


夜は、「くりぃむナントカ」と「課長島耕作」と「グータンヌーボ」を観ました。
あと、録画も残ってるんだよなぁ・・・(謎)

2008/06/24/Tue  #2202 積み重ね

今日の一言 → 案の定、腕が筋肉痛('A`)

朝からは相次ぐお客さんの応対で、材料集めにひた走りました。
とあるかさ上げ商品を7段積みで運びました。




 バランスが崩れそうになりました(弱)




そのあと片付けや入荷処理などをこなしました。
あとは電話応対などなど・・・




昼。
在庫が入荷してきたため、昼ご飯を食べに行けない(・ω・`)
とりあえず検品をしまして、エレベーターの中へ在庫を入れ込みました。

そして、しばらくしまして午後から片付けをしました。
午前中に出庫したかさ上げ商品を入庫させました。
今度は8段積みにチャレンジしながら片付けてみたわけですが・・・




 バランスを崩してブチ撒けてしまいました(核爆死)




在庫も出庫されたり入庫されたりの繰り返しです・・・


夕方。
在庫片付けのあと、班のミーティング。
なんか厳しい話が続くなぁ・・・
1時間強のミーティングをしまして、そのあと速攻で帰りました。


うーん、やっぱ録画中にテレビが観れない「SmartVision」は不便だなぁ・・・

2008/06/23/Mon  #2201 トンカツ弁当

今日の一言 → 早朝掃除は眠過ぎる

6時50分ごろより今日も会社内の清掃です('A`)
朝は苦手なんだって(黙)

午前中はなんだかんだで伝票処理がメインでした。
あとは電話応対などなど・・・
幸い変な電話はありませんでしがねw(謎)


昼ご飯。
ほっともっとの「特弁当」をオーダーしようとしたわけですが・・・




 トンカツ弁当100円引きデタ━(゚∀゚)━!!!




オーダー替えw
トンカツが揚がるのをしばらく待ちまして、そのあと会社へ戻りまして食べました。

今日は久し振りに晴れていたので、近くの公園で休憩。
配送の人と駄弁っておりました。


午後からもいろいろと。
営業所からFAXで送られてきた見積が合計で6種類(;´Д`)
夕方までかけまして仕上げました。

そして18時過ぎごろ。
大体仕事は終わったので、帰ろうと思ったわけですが・・・




 帰れない罠orz(糸冬)




18時30分、19時と時間は刻一刻と過ぎていきました・・・
その間、材料集め、電話応対、書類整理、ゴミ処理などを行いました。


帰宅。




 会社からの宿題ウザー゚(д)゚(死亡)




B5のノートにぎっしりと4ページの量を深夜までかけて筆記しました。

・・・マジで腕が疲れた(氏)

2008/06/22/Sun  #2200 連戦

この2日、ぐっと睡眠時間が少なくなったため、今日は珍しくやや早めの0時40分前ごろの就寝でした。
まぁ、"やや早め"なので、そんなに早くはありませんがねw


今日は、午後から録画三昧でした。
まず昨夜放送された「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」を観ました。
ゴールデンは3回とも観たわけですが、深夜放送の分は遅れ放送なので正直見逃している可能性も大。

そして夕方は買い物へ。
アイスを買ってきましたw


夕方から夜にかけまして、「スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール」を始めました。
とりあえず全キャラクターをエキシビジョンで使えるようにしました。
最後のクッパ戦は第1試合は4-0で勝利したわけですが、第2試合は見事撃沈orz
10点差を付けるか付けられると自動的に試合終了となるコールドありにしたわけですが・・・




 連戦コールド負け(吐血)




せっかく4点先制した試合もあっさり逆転され、トドメに満塁ホームランを打たれまして、やっぱり4-14でコールド負けでした(・ω・`)
勝てないなぁ・・・
だって、相手はドーピング使ってやがるし(待)
おそらく守備力をもう少しどうにかすれば、なんとかなるんだろうけどなぁ・・・


さて、明日はまた早起きしなければならない罠。
今週からは宿題をしないといけないなぁ・・・(謎死)

2008/06/21/Sat  #2199 5割?

深夜も昨日と同じく野球三昧
試合に勝て」というミッションで相手に予め2点のハンデがある試合は、非常に苦戦しました(弱)
だって、返せなかったら1回裏で試合終了だし(死亡)
で、1時間くらい再チャレンジをしまして、なんとか1回裏に2点を返し、延長2回へ。

+ し か し +


 また2点差を付けられる罠orz


こりゃ無理だ・・・
なんとか無死1、2塁としまして、その後1点返し、3-4。
ダブルプレーをしてしまい、2死1塁、3塁となったバッターはドンキーコング
まー、確かにホームランは出しやすいけど、そう簡単にいくわけ・・・


 ヒュ~~~ン・・・









逆転サヨナラホームランデタ━(゚∀゚)━!!!(核爆)










・・・ということで、6x-4で見事勝利。
もちろんこの試合のヒーローは、無条件ドンキーコングでしたとさw


昨日に続きまして、今日も就寝時刻は1時50分ごろと結構遅めでした。
もちろん仕事なので、朝はいつもの平日と同じ感じ。
よって眠い・・・(帰)


今日は、午前中は20日締め分の請求書のチェックをしておりました。
あとは店頭のお客さんの応対や片付けなどなど・・・
また入荷も少しあったので、その処理をしました。

午後からは見積書を一気に11種類仕上げました。
そのあともいろいろと事務処理をこなしておりました。

帰り間際。
社内の古い在庫を廃棄処分するという話だったので、もらおうかなーと営業の人が言っておりました。
当初営業部長の流れ品を買ってくれと言われていたそうですが、それがあまりにも高かったので、再検討しているそうです。

+ と こ ろ が +




 営業部長が金額をテキトーに言ってたことが明らかになりました(爆)




うちが調べたところ、仕切り価格の倍近くの値段だったし(核爆)
そこで、その営業の人が一言。









マジ騙された(皆爆)










ほんと、社員に利益率5割とかぼったくりやし(糸冬)


そういえば今日は久し振りに現場配達へ出掛けました。
雨の中だったわけですが、ちょうど車を降りたときは小降りだったので滅茶苦茶濡れることはありませんでしたw
まぁ、小物が1個だけだったので、配達量からすると完全に赤字ですがね・・・(苦笑)

2008/06/20/Fri  #2198 スカウトミッション

あのあと1時30分ごろまで野球三昧でした。
そして2時ごろ寝まして、朝はいつも通りに起きました。


しかし今日は日中大雨だったなぁ・・・
特に、昼ご飯を買いに行こうと近くのパン屋へ行く際・・・









ザーーーーーーッ(死亡)










急に土砂降りになったし(吐血)
すぐそこまでの距離だったのに、ズボンがびしょ濡れだし(・ω・`)

しかもパン屋のパンが全体的に値上げされてるし(糸冬)
たまごドーナツ80円とか高すぎるよ(ぇー)


で、今日は午前中も午後からも全体的にゆとりがありました。
資料作成や見積作成、電話応対や片付け、入荷処理といつものメニューをこなしました。
電話応対はだるかったわけですが、まー問題もなく順調にさばけましたw


帰りは18時ごろと早かったw
そして、21時40分ごろ営業の人から電話がかかってきました。
プリンタが動かないってことで、あれこれ説明をしたわけですが、ならないってことだったので、「とりあえず全部電源を入れてください」と適当に言ったら動き出したようですw(爆)


明日は仕事。
明日も雨なので、たぶん暇だと思いますw

2008/06/19/Thu  #2197 プレイボール

・・・ということで、予定通り買ってきました。
Wii用ソフト「スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール」。
昼12時過ぎごろ会社を出てから、路面電車に乗ってヤマダ電機経由自宅。


 蒸し暑いΣ(´Д`;)


汗だくになりながら、徒歩で12時25分ごろ自宅へ辿り着きました。
それから開封しまして、とりあえずクラブニンテンドーのポイントの登録のみを行いましたw
少しだけ部屋に置いてある小型扇風機で涼んだあと、昼ご飯を5分で食べました。
そして家を12時50分ごろ出まして、まーなんとか会社へは13時過ぎごろ戻ってきましたとさ。


さてさて、時は少し戻りまして午前中。
うちがオーダーしていた在庫が続々と入荷してきました。
まー予定通りだったわけですが、うちが休みだった昨日は何1つ商品が入荷しなかったようで。
まー午前中は入荷の片付けなどで、やっぱり汗だくになっておりました(氏)


午後からは、正直「」でした。
とりあえず伝票のチェックや在庫の片付け、電話応対などに取り組みました。
そして18時過ぎごろから班のミーティングを行いまして、19時20分過ぎごろ帰りました。


夜。
21時ごろより1時間程度「スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール」をしました。
とりあえず操作に慣れるために、最初は練習モードから。
リモコン+ヌンチャクの組み合わせの方がいろいろと自由に操作できるようなので、この状態で行うことに。
そのあとミッションモードにチャレンジしまして、仲間集め。
つっか前回の1.5倍程度のキャラクターが居るようだなぁ・・・
とりあえずキノじいキノピコは確保しました(ぇー)

そのあと深夜も行いまして、仲間集めをひたすら行いましたとさ。

2008/06/18/Wed  #2196 平日休み

今日は平日休み
できれば明日木曜日が休みならよかったのになーと。
だって明日はゲーム買ってくるつもりだしw(ぉぃ)


11時15分ごろの起床で、今日も1日が始まりました。
いつもの水曜日であれば、バリバリに仕事してるのになーw

そして、午後。


 インターネットってすごいなーと思いました(何それ)


地上波で放送されていたけど残念ながら見逃してしまったり、地方じゃ放送されていない番組などもいろいろとどーにかこーにか観られるんですね。
まー、1時間弱程度観るだけに留まりましたがねw

それから、散髪へ出掛けました。
散髪の間も見事なくらいに寝ておりました(ぉぃ)


それから・・・
あんまり行きたいとは思わなかった・・・
というか行きたくなかったわけですが・・・


 会社へ行ってきました(吐血)


・・・まぁ、いろいろと心配なこともあったので(謎)
しかし、入荷や事務処理も順調だったようで、適当に作業を少ししましてそそくさと撤収。


夜は久し振りにペプシコーラを飲みました。
冷蔵庫に入れてあったのがたまたま「PEPSI NEX」だったのですが、普通のペプシコーラよりも飲みやすい気がしました。


さー、今週あと3日間仕事やり切らないとなぁ・・・

2008/06/17/Tue  #2195 写真印刷

朝はいつも通り。
今朝の朝一番は朝礼前に検品。
朝礼終了後も入荷応対でバタバタでした。
机の上は朝っぱらから、見事なくらいの散らかり具合でした('A`)

9時過ぎごろから、昨日「3時間くらいかかりますよ?」と言って後回しにしていた写真印刷に取り掛かりました。
写真用紙に印刷を・・・




 黒インクも赤インクも発色されず、茶色の変な写真が出てきました(核爆死)




こりゃいかん。
しかしヘッドクリーニングを何度かやってもあまり改善されず、テストページを印刷しまくりましたw
30分くらい四苦八苦しまして、なんとかまともにカラーインクが出るようになったので、写真印刷に再び取り掛かりました。
若干擦れがあるわけですが、またヘッドクリーニングをして逆に変になってしまう可能性もあったので、これで妥協しましたw

写真印刷はなんだかんだで4時間近くかかりました(爆)
予想よりもかかってるし・・・
昼ご飯休憩をしている間に全41枚の印刷が終了したようです。


午後からは営業の人から電話がありまして、すんごいことになったわけですが0、割愛で(ぇー)


あ、そうそう。
明日は平日休みということで、ゆっくり休めそうですw

2008/06/16/Mon  #2194 雑巾

今月は毎週月曜日は早朝掃除の日
朝は6時20分ごろ起床しました。
で、6時40分過ぎごろ家を出てから会社へ。
月曜の朝っぱらから掃除なんて眠すぎる・・・

そんな掃除なわけですが・・・
とりあえず階段をモップかけしまして、そのあと2階フロアと3階フロアの電話を雑巾で綺麗にしました。
そして、7時25分ごろ終わりまして雑巾を窓の近くに干しました。




 ・・・・・干したまま家に帰ってきてしまいました(核爆死)




この日記を書き綴りながらはっと思い出しましたよ、ええ(だめぢゃん)
明日、忘れずに回収しないといけないなぁ。


夕方。
17時台になると暇になったので、今日はそのまま帰られるかなーと思っていたわけですが・・・


 資料作りが入りました(氏)


更に土曜日の発表会の際に撮影したデジカメの写真の現像も言われたわけですが・・・




 「3時間くらいかかりますよ?」




この一言で、明日することになりましたとさ(爆)
PCのことについては、うちが言えば絶対って感じですw
まー実際現像するのは全部で41枚だったので、会社のオンボロジェットプリンタで印刷するのであれば、それくらいはかかるだろう・・・

2008/06/15/Sun  #2193 録画漬け

なんだかんだで日記をUPしたのが深夜3時半ごろ。
したがって、寝た時間は4時前ごろでした(爆)

そして、起きたのは正午もとっくに過ぎていまして、13時05分ごろでしたw
いやぁ、よく寝たよく寝た(寝すぎ)


午後からは昨日の発表会の反省文と豊富を書きました。
ノートに1ページと3分の1程度書きまして、約1時間半かかりましてに終了。
そのあとは昨夜の分の録画を観始めました。
夕方、途中買い物に出掛けたわけですが、今日のほとんどは録画漬けでしたw

で、アニメを観ていたわけですが、途中で地震速報のニュースに切り替わりました(核爆死)
しかもそのまま番組終了時間になってしまったし。
半分放送しちゃってるし、代替放送はなされるのだろうか・・・


そういえば、昨夜の「九州のある駅で~」の事件は女子高生が書類送検されたそうです。
まー、何事もなくてよかったよかった。

2008/06/14/Sat  #2192 計画発表会

拘束の2時間半、いよいよ当日です('A`)


今日は土曜日だったわけですが、発表会のため全員出勤。
午前中はいつもの事務処理でした。

正直のところ「」でした。
・・・ということで、とりあえずは見積書の様式を作成したり、電話応対をこなしました。
昼ご飯は営業の人に買ってきてもらいましたw
その間うちは郵便物のチェックを行ったり、納品書の金額チェックをしました。
まー全部金額は一致したので、スムーズに進行しましたw


午後。
13時50分ごろ1人で会社を出ました。
・・・というのも、会場近くで本を買うつもりだったので、周りよりも少し早めに出たわけです。
で、本を買いましてそのあとしばらく会場のロビーで待機。

14時40分ごろ入場、そして15時ごろより拘束の2時間半の幕開けとなりました。
概要は話しても仕方がないので省略。
休憩を挟みまして、社員表彰がありました。
そして、18時ごろより懇親会の開始となりました。

懇親会では、最初こそは自分の席に着席しまして、出てくる食事を食べておりました。
しかし終盤になると、お酒も進みまして仕入先や銀行関係の方と話をしたり、ビールを注いだりしました。

が・・・




 注いだ量 <<< 注がれた量 (糸冬了)




おまけにカラオケの曲を入れられ歌わされました(氏)
コブクロの「蕾」だったわけですが、あまり知らなかったので適当に誤魔化して歌いました(帰)
仲のいい営業の人には見事にバレておりました(失格)


外に出ると雨が降っている罠orz
仕方ないのでそのまま帰ろうと思ったわけですが、タクシーに乗せられ2次会でカラオケ1時間半。
機種がCyberDAMでビックエコーのカードが使えたので、認証してから全国採点をしましたw
うちが歌ったのは、「B-DASH(Ver.HANAGOE)」、「ドッキドキ!LOVEメール」、「フレンジャー」、「ホントのじぶん」、「巫女みこナース・愛のテーマ」の5曲でした。

3次会はカラオケボックスと同じ並びのダンスバー
しかし、仲のいい営業の人から電話がかかってきたので、脱走しました(核爆)
で、営業の人たちと合流しまして、4人で居酒屋で飲みました。
おばちゃんが1人で切り盛りをしているようですが、味付けが良くて旨かった。

最終的に4次会までしまして、1人となったので帰ることに。
雨は降っていたわけですが、少しでタクシー料金を浮かせようと20分ほど歩いてから、長崎駅前からタクシーに乗りました。
長崎駅周辺は警察がうろうろしておりました。
これは帰宅してから分かったのですが、「明日(6/15)、九州のある駅で歴史に残る大量殺人をする」とネットに書き込まれていたそうです。
だから警察も警戒しているのかー。
しかしながら現時点ではまだ何事も起こってはいないようですが・・・
単なる威力妨害だけであって欲しいですね・・・

ちなみに帰宅は日付が変わり、1時50分ごろでした。
タクシー料金は歩いた分およそ1,000円分は節約出来たかと思いますw

2008/06/13/Fri  #2191 13日の金曜日だったわけですが・・・

ジェイソンジョンソンも出現することなく、無事に終了しました(意味不明)


今日の朝一番の入荷が珍しく2桁個口の10個口でした。
うちがオーダーしていた在庫がメインだったため、速攻で処理しましたがねーw

午前中は7/01より単価の値上げとなる商品について、電卓で値上げ率を算出。
コンピュータに入力されてある商品を全て調べるわけですが・・・




 メーカーから送られてきた価格表にほとんど価格が載っていない罠(糸冬)




資料全てを調べ上げたわけですが、コンピュータに入力されている商品の7割程度しか埋まりませんでした。
あとはそのうちFAXで価格表が送られてくるだろー、だってさ(ぇ)

午後からは資料作成。
昨日作成していた書類に今度は写真画像を添付する作業。
+ と こ ろ が +




 写真画像全17枚はとてもじゃないけど全て入らないし(糸冬)




あまり小さくしすぎると、今度は逆に見えなくなるので、これも程度モノ。
スペースを上手に使いながら、資料作成を進めました。
約1時間30分程度かけまして、なんとか完成させました。
時間をかけて作成したこともありまして、周りからは予想以上の好評でしたw

夕方は3階フロアの在庫の片付け。
会社の資産でない要らない商品を全て廃棄処分したため、およそ1平方メートルのスペースが出来ました。
そこでそのスペースを駆使しまして、周辺の商品をせっせと移動。
汗だくになってから、30分程度かけて片付けました。
そして今日は昨日の日記の宣言通り、久し振りに18時ごろ帰りました。


明日は市内のホテルで午後から計画発表会。
会は実に2時間半の予定でして・・・(吐血)
更にそのあとは懇親会があり、おそらく2次会もあることでしょう・・・
あと、本も買いに行きたいなぁ(謎)

2008/06/12/Thu  #2190 1人不在なだけで・・・

朝から晩まで日中バタバタしており大変な1日でした(;´Д`)

まず、朝会社へ到着すると、机の上には見積書が置かれておりました。
朝一番の入荷は1個口だったので大したことなかったのですが、この見積の明細は実に10枚ありまして・・・(氏)

で、その前に朝礼。
今日は早速社長の話が始まりました。
実に7時35分ごろから8時まで延々と続きました(吐血)
マジで立ってるのがしんどい・・・

この10枚の見積の作成に早速取り掛かりました。
枚数もかなり多いし、行数もそれなりに多かったので大変でした(汗)

午前中は見積、入荷、電話、また見積、また入荷、また電話・・・って感じでした。
先輩が平日の交替休みだったため、うちが見積の作成などを並行して行うこととなったので、慌しかったです。

昼前ごろ。
今度はノートPCの前へ。
営業の人から資料作成を依頼されたため、その通りの作成を進めたわけですが・・・
・・・うーん。
お客さんへ提案する資料を作成するのに、文章だけ長々と綴っても意味がないなーと思いまして、営業の人に提案しまして、その後打ち合わせ。
最終的にはうちの考えていた案がそのまま採用された形になりまして、そのまま昼休みを削って作成を続けました。

そして午後からも作成の続きをしまして、その後提出。
更に在庫の片付けをしまして、夕方はまた見積作成。
なんか見積の作成ばっかだったなー。
あとは電話応対も相当数こなしました。

帰り間際の19時ごろ。
営業の人に4点確認があったので、帰ってくるのを待っていたわけですが・・・




 営業の人が社長に捕まりました(糸冬了)




そのまま30分近く社長の話に捕まった営業の人に首を突っ込んで話すことができずにそのままズルズルと時間が過ぎていくのでした(・ω・`)
で、19時25分ごろやっと帰りました。
いやぁ、参った参った。
まぁ、なんとか首を突っ込んで話せたので、無事にこの時間に帰れたわけですがねーw

しかし、今週はずっと帰りが遅いので、明日は早く帰りたいなぁ・・・
とかぼやいてみる。

2008/06/11/Wed  #2189 会議の電話当番('A`)

今日はあいにくの大雨。
梅雨入りしたからっていきなりこんなに降らなくてもいいのに・・・(氏)
そして、こういう日に限って、変な商品が次から次へと入荷してくる罠orz
置き場所がないのにも関わらず、続々と重量物やら場所を取る商品やらが入荷してきまして、見事に通路がなくなりました(糸冬)

それでも通路だけがどうしても確保しないといけないので、商品を積み上げたり移動したりしまして、何とか場所を確保しました。
今日の入荷商品は特に重たいので、持ち上げて移動するのにも一苦労でした。


午後からと夕方あたりからは、昨日に引き続きまして3階フロアの片付けをしました。
同じ商品がいくつも開封されていると、いざ数えるときにも大変なので、ガムテープで閉じてから箱に明細を書き込み。
更に商品を探しやすいように、棚を移動したり、整理したりしました。
しかしながら、相変わらずゴミっぽいので、非常にやりにくい・・・


夜。
18時20分ごろから、管理職の人たちが集まってから会議。
今日はうちは電話当番だったため、居残り(・ω・`)
まー、大して電話は鳴らないのですがねーw

予定では18時から開始だったので、この時点で既に20分ほどの遅れ。

+ で +




 全然終わる気配がしねーじゃねーかよーorz




19時25分ごろからは、そのまま引き続き「営業会議」が開始しました。
長い・・・
たまたま手を洗うために1階の階段下の踊り場のところを通ったわけですが・・・




 興奮した社長の声が思いっきり聞こえるという・・・(核爆)




ちなみに、会議室は2階。
一体、どんだけでかい声で話をしているんだよ、と(糸冬)


会議は20時15分ごろようやく終了。
うちは事務処理が途中だったため、それを一通り終わらせまして。20時25分ごろ帰りました。

・・・いやぁ、しかし長かった。

2008/06/10/Tue  #2188 のり弁当

午前中は久し振りに配達へ出掛けました。
おそらく2ヶ月ぶりくらいかなー。
たまたま急ぎの配達の電話をうちが受けたため、そのまま配達へ行くことになったわけですが・・・


 配達場所が分からない罠。


さすがに町名だけじゃ場所を特定できないよなぁ・・・(氏)
で、配達の人に聞いてから大体の場所を確認しまして、早速出発。
まぁ場所はすぐに分かりまして、現場の人から手招きされましたw


昼ご飯は今日も弁当を買いに行きました。
いつものように「ほっともっと」へ。
で、手元に持ってた「200円引き」のチケット。




 「のり弁当」(¥290)を買いました。




¥290-¥200=¥90

コレキタんじゃね?
ということで、90円で昼ご飯の調達ができましたw
まー、90円だと流石に赤字でしょうね。
まー、この辺りは今後何かしらの形でページでもUPしようかなーとは考えておりますw


午後からは3階フロアの片付け。
しかし、暑い(;´Д`)
しかもゴミっぽいという・・・

1時間以上かけてから、一角を綺麗に整理しまして、17時前ごろ終了。
お陰ですっきりしたわけですが、その反面うち自身がダニか何かの影響でかゆい・・・
なんか嫌ですね('A`)

2008/06/09/Mon  #2187 部品捜索

今日も早朝から掃除。
朝は6時20分に起きまして、その20分後くらいに家を出ました。


さて。
今日も朝から棚卸の確認作業。
9時30分ごろから早速取り掛かりました。
土曜日にある程度は終わっていたようですが、最終確認が済んでいなかったため、用紙を広げてから棚の確認作業。

で、いきなり商品が何処にあるのか分からない罠orz
置いてあるであろう一角を血眼になって探すわけですが見つからない・・・

で、たまたその場所の棚卸を行った営業の人が来たので、何処にあるのか大体の場所を聞いてみることに。




 「あー、部品が抜かれてたから、捨てたよ」(核爆)




なんじゃそりゃ(糸冬)

で、そのあとも次々と行方不明の商品が出てきまして、1時間くらいかけて何とか捜索は大体終了しました。
捨ててないけど、行方不明な商品は素直に探すのを諦めました(待)


午後からは今度は不明な商品の仕入金額を調べるために、ネット検索をしたり、問い合わせをしたりしました。
検索で引っ掛からないからおかしいなーと思っていたら、全然違うメーカーだったりしまして・・・(氏)
まー、「それはうちの商品じゃありません」と言われてしまう最悪の事態にはならなかったのが幸いですw

そして夕方は、ノートPCとデジカメを接続しまして、写真を出力する作業。
写真用紙に順調に印刷されてるーと思っていたわけですが・・・




 よく見ると「黒インク」が出ていない罠orz




お陰で黒い部分がなんか茶色っぽくなってて、錆びてるみたいだし。
で、何度かやり直しましてなんとか修復完了。
おそらくプリンタのヘッド部分が駄目っぽいですが、多分買い替えはしないかと思われます(謎)


せっかく早く帰ろうと思っていたのに、家に着いたら20時でした(・ω・`)
事務会議が終わった後すんなり帰れれば1時間は早く帰れたんだけどなぁ・・・

2008/06/08/Sun  #2186 FlashMX

深夜はいろいろと作業を。
ウェブアートデザイナー」は個人的には結構使えるなぁ・・・(謎)

今日は寝たのが2時ごろ。
そして起きたのは11時45分ごろ。
平日と休日の起床時間が非常に極端ですw


さて。
今日は午後からは「FlashMX」を起動しまして、Flashの作成を行いました。
しかし、なかなか思うように進まない(;´Д`)
Flashに関しては全くの初心者なので、不慣れながら、サイトや持ってる本で調べながら進めました。


 それでも全く進まないorz


恥ずかしながら、動作確認をすると必ず何かしらの不備がありまして、深い溜め息。
そのまま夕方、夜となりまして、作成は更に難航。
もっと思考回路を充実させたいなぁ・・・なんて(謎)

ちなみにまだ未完成なので、解禁はまだまだ先になりそうですが、いつか公開しようとは思っております。
いつになることやら・・・w

2008/06/07/Sat  #2185 HDDが安いッ

3週間ぶりの連休。
今日は1時50分過ぎごろの就寝でした。
今日は久し振りにゆっくり寝たなぁ・・・w
起きたら12時35分だったしw


14時台はお買い物。
外付けのHDDが640GBで15,800円とかだいぶん安いよなぁ・・・
ちなみに、500GBが13,800円、1TBが27,800円だったわけですが、1TBを買うよりも500GBを2台買ったほうが安いですねw


15時過ぎごろからT氏が遊びに来ました。

「マリオカートWii」のVSバトルをすると、最後の最後にまさかの逆転負け('A`)
4コース目は「キノコキャニオン」だったわけですが・・・
うちが2周目、T氏が3周目にそれぞれサンダァァァァアタックゥゥゥゥ!!!!!+落下を食らいましたorz
うちはなんとか5位まで挽回したわけですが、T氏が挽回できずに11位
お陰で総合で3点差で相手チームに負けてしまいましたとさ。

そのあとのバトルゲームの「ふうせんバトル」では、ブルーチームでハッスルしましたw
Miiにいらっしゃる「みのさん」の声のトーンが滅茶苦茶高いΣ(´Д`;)
あ、結果はなんかいろいろあったわけですが、ほとんどが勝利でしたw

「マリオパーティ8」は、時間の都合で今回は15ターンのタッグマッチをしました。
ステージはもはや説明不要の、ドンキーコングのステージ。
使用キャラも説明不要の、キノピコ(ぷくびぃ~)、キャサリン(T氏)、ワリオ(よわいCPU)、ルイージ(よわいCPU)。
チーム編成もうちとT氏が「キュートピンキーズ」、CPUが「かるいライバルズ」でした。

序盤から走りまくるかるいライバルズはさておき、コインを稼ぎスターを取れる環境土台を作るキュートピンキーズは前半の7ターンくらいにスターを3個確保。
そのあともT氏は3ターンくらいで一気にスターを3個取りまして、圧勝状態へ。
一方、「スーパーキャンディ」を無駄に使いまくってステージ内をひた走るかるいライバルズは、コインを持っていないため、スターの前を通過しまくりw

最後のボーナススターは3種類ともかるいライバルズに取られたわけですが、最終結果のスターの数は、キュートピンキーズが8個、かるいライバルズが4個でした。
つっか、今回は普通にスターを取ることだけ考えていたため、ボーナススターは眼中に全くなし。
結果を見ると、何1つボーナススターが取れる条件がありませんでした(核爆)

最後に同じ「マリオパーティ8」内にあるボウリングなどのミニゲームをしてから、18時ごろ解散。
ボウリングはいまいちコツが掴めないなぁ・・・


明日はちょっとサイトの方の作業をしようかなーとか考えておりますw

2008/06/06/Fri  #2184 問題続出

くりぃむナントカ」の録画をさっきまで観てましたw
どうもご機嫌麗しゅう、ぷくびぃ~です(謎)
自宅の近くに100円パーキングが出来ました。


今日は全体的に入荷は少なめ。
現場分も在庫分も満遍なく入荷してきたわけですが、処理には時間はあまりかかりませんでした。

・・・しかし。
今日も棚卸の集計が続きました。
コンピュータに入力されてある在庫数と今回の棚卸の在庫数と著しく違う商品についての再確認。
全然数が合わないので、様子見に行ったわけですが・・・
250個入りのケースが開封されている罠。




 全部確認しないといけないぢゃないかー(吐血)




・・・ということで、数を数え始めました。
なんかたくさんあるから数えるのが面倒だなー。
・・・で。




 170個入りでしたとさ(ちーん)




封した方がいいよなー。
でも手元にガムテープがありませんでした(・ω・`)

また、60個入りのケースの中身が27個、6個入りのケースの中身が5個、48個入りのケースの中身が38個、61個入りのケースの中身が46個・・・
次から次へと、ケースの中身が外箱と違うものが続出。
なんか去年の棚卸の時よりも全体的に酷いような気がする・・・

やがて夕方になりまして、今度は商品が間違いないかどうかカタログを持って出動。
1時間くらいかけまして、商品名と品番などを確定させました。
更に19時を過ぎたころより、一番面倒な場所の品番確認などをしました。
今日も帰りは19時40分ごろでした。


明日と明後日は久しぶりの連休。
ひやっほ~ぃ!(帰)

2008/06/05/Thu  #2183 のれん

昨夜は珍しく1時03分ごろ寝たわけですが・・・
今日は1時50分を過ぎておりました。
2日と早く寝れないなぁ・・・
まー、今日はちょっといろいろPC内にソフトをDLしていたので、遅くなってしまったわけですがね・・・


今日は、朝一番の入荷が12個口ということで、最近にしては多いほうでした。
しかし、商品の送り状を見る限り、11個口分が在庫だったので、片付けてしまい終了。
あと小物1個だけが現場分でした。


棚卸の集計は今日も引続き行いました。
見積や資料の作成や材料集めがあったので、取り掛かりが遅くなりました。




 またいきなり数量が違うぢゃないかー(吐血)



マジで萎える
しかも平仮名で書いてるから読み取りにくいったらありゃしない('A`)
まー、残念なことに、間違いや確認をしなければならない箇所も結構多く・・・(苦笑)

普段滅多に出庫しない商品の在庫数が3個一致しない・・・
ということで、自分の目で確かめるために商品が置いてある場所へ。
で、箱を開けてみると・・・




 10個入りの商品の中身は6個しか入っていないし(糸冬)




そりゃズレるわ。
他にも、100枚入りの袋を50枚で数えていたりと滅茶苦茶。

夜、とりあえず一段落。
集計用紙はいつの間にか付箋がのれんのように大量に付けられていました(氏)
これ全部、明日チェックしないといけないんだよなーorz


2日連続20時オーバー
まー、棚卸の集計で忙しいため、こうなっちまうのは仕方ないわけですがねー。

2008/06/04/Wed  #2182 商品説明会

昨夜、帰ってきてから水分補給しまくりw
振り返ってみてトータルしてみると、1リットルは補給しているようです(ぉぃ)
あんまり冷たいものを飲みすぎると、お腹壊すんですがねー(弱)


今日のメインは、棚卸の集計でした。
膨大な量の商品在庫があるわけですが、それを1つ1つ在庫リストへ記帳していくわけですが・・・




 いきなり数量が違うぢゃないかー(吐血)




ということで、初っ端から行き詰まりまして、大変でしたorz
3階フロアの書類チェックをしていたわけですが、数が違うのがいつの間にか増えまして、紙一杯になってました(爆)
まー、あとは書き損じもありまして・・・
全然一致しないなーと思って3階で確認したら、転記ミスしてるしw
この時点で確認ができたので、笑い話で済んだわけですがねーw


夕方は17時ごろより新商品説明会が1時間ほど行われました。
開始直後、かなり眠かった・・・
そのあと説明が続きまして、社長が口を挟み始めまして・・・(爆)

夜は納品書のチェックや再び棚卸の集計を続けました。
20時20分ごろまで続けまして、帰りました。


あ、そうそう。
今日の入荷も重いものばかりの入荷で萎えました('A`)

2008/06/03/Tue  #2181 大量入荷の日

今日は入荷ラッシュ。
棚卸が終わったので、一気に在庫の入荷がありました。
うちも相当量注文をしていたので、覚悟はしておりましたがねw

そんな午前中は、予想を超えた量の入荷で慌しかった です('A`)
まず、在庫を中心とした混載の荷物が数ケース入荷してきたため、中身を開封し検品。
しかし、その途中で営業の人からの電話で呼び出される罠(氏)

それから、今度はパレットで在庫が入荷してきたため、運送会社の人に積荷用エレベーターの前まで運んでもらおうと思ったら・・・




 荷物を降ろすだけ降ろしていなくなる罠(吐血)




ちょっと待てよ、と(死)
それから玄関前と積荷用エレベーターの間を20往復ですよ。
マジでしんどい・・・
息が上がってきたし(汗)

入荷はこれだけではなく、エレベーターの中が満載になって溢れるほどでした。
昼間も容赦なく商品の入荷は続きました。
検品だるいので、弁当を買いに行きました(待)

うち1人分だけなら検品のあとでよかったのですが、営業の人の分と合わせて2人分を買ってこないといけなかったので、待たせるわけにはいかないので・・・(苦笑)
ちなみに、午後からもうちが注文をしていた在庫の入荷がありまして、それを片付けたりもしました。


今日もう1つの課題は、見積の作成でした。
営業所より見積がまわってきたので、朝9時前ごろより地道に取り組んだわけですが・・・


 マジで終わらない(;´Д`)


合計で5時間くらいかけまして、なんとか終了。
17時過ぎてたし・・・(苦笑)
あとは班のミーティングを行ったり、片付けたりしました。

明日は17時から新商品説明会です・・・(氏)
何時までかかるのだろうか・・・

2008/06/02/Mon  #2180 仕入先へ発破

深夜。
久し振りにサイトのデザインを練っておりました。
まー、少し進んだといいいますか・・・
まだまだ試作品段階なので、とてもじゃないけど公開ラインには達していませんがね(苦笑)


今日は早朝から掃除でした。
寝たのが1時30分過ぎだったので、眠いのなんのって(帰)

肝心の掃除ですが、1階フロアの窓ガラスを雑巾で拭いていたわけですが、今日の持ち場が3階フロアということが判明しました(爆)
やれやれ、上るのが面倒くさいぜ(蹴)
3階でも同じように窓ガラスを拭いていたわけですが、窓の前に商品が積んであるから、手が届かない。


 素直に諦めました(待)


積んでいた商品を降ろさなかった理由は、もちろん面倒くさいからです(射殺)
そのあとは積荷用エレベーターのスイッチが汚れていたので、綺麗に拭き取りました。


今日はおそらく棚卸の集計をするんだなーと覚悟していたわけですが、用紙がないんだとさ(糸冬)
それじゃ、できないじゃん・・・

まぁ、その代わり電話応対や材料集めなどといろいろと別にすることもたくさんありました。
更に仕入先からの納品書が全然届いていたので、「早く送ってくれ」と発破を掛けました。
すると、夕方くらいにまとめて20枚程度送られてきました(爆)
しかも金額が全然違うとか一体どうなってるんだよ、と('A`)


9時過ぎに大量入荷の23個口がありました。
全て在庫分。
まぁ、予定はしていたわけですが・・・




 置き場所がない罠(お約束




いやーどうしましょどうしましょ。
とりあえず積荷用エレベーターは満席となったので、どうにかしないといけない。
ということで、スペースを作るために商品の大移動を開始。
無理矢理スペースを広げまして、なんとかこの大量入荷分を入れ込みました。
いやー疲れた。
朝9時半にして汗だくとかマジありえねーw


今日は17時35分ごろ帰りました。
まあー、ちょいと用事がありまして・・・
しかし明日はきっと早く帰れないと思います。
(・ω・`)ションボリ

2008/06/01/Sun  #2179 スタイル変更

結局、5月中は1度も午前1時前に就寝することはありませんでした。
ひやっほー(失格)

大塚愛の「ロケットスニーカー」を聴きながら、1時30分ごろ就寝。
・・・って6月になってもこの生活スタイルは変わらないのだろうか(駄目)


昼起きると、「アッコにおまかせ」で船場吉兆の話をしておりました。
何で吉兆の社長女将はずっとうつむいたまま謝罪会見をしていたのかという理由は単純で、カンペがあったんですねw
しかも、「Q&Aシート」とかどこの打ち合わせの資料かよ、と。

午後からは出掛けました。
まー、何処に出掛けたのかは気にしない方向で(なんじゃそりゃ)
そして、15時過ぎごろには家に帰ってきました。

夕方は「きらりん☆レボリューション」の最初の話を観ていました。
またまたHDDの整理をしていたら、第1話の録画がありまして、気が付くとそのまま10話くらいぶっ通しで観ていまして、になってました(待)
しかし、今のGC化になったアニメの映像はなんか前より見劣りするなぁ・・・
しかもアニメ界でご法度とされる声優変更もなされているし。

WiiFitをしたあと、「ファンタグレープ」の350ml缶を飲みました。
夕方飲んだ「ファンタ」のシェイクして飲む缶は「アルミ缶」だったのに、このグレープの缶は「スチール缶」でした。
調べてみると、「アルミ缶」も「スチール缶」もどちらも使用されているそうです。
製造工場が仕入れた原材料がそのまま使われているそうで、コーヒーなどスチール缶でなければならないケースを除いて、アルミでもスチールでも出荷されているのだとか。
知らなかったなぁ・・・
まー最も、缶の材質なんて気にしませんよねw


明日は早朝掃除なので、いつもよりも早起きしなければならないトラップです・・・
疲れたから寝るw

↑Page TOP