日    記

Diary

2008年05月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2008/05/31/Sat  #2178 棚卸2日目

噂されていた「週刊ヤングサンデー」の休刊が発行元の小学館より正式に発表されました。
ピーク時は約68万部を売り上げていたそうですが、最近では3分の1以下の20万部に落ち込んでいたそうです。
ドラマ化された「Dr.コトー診療所」や「クロサギ」など、多数の漫画を世に送り出してきたわけですが、これらの人気の裏には単行本の売上が伸びているそうで、実際に掲載紙である「週刊ヤングサンデー」の売上増には結びつかなかったそうです。
7/31発売号で休刊となるようですが、今後新しいコンセプト雑誌の創刊を検討しているそうです。
現在掲載中の漫画は他雑誌に移動する段取りを取っているそうですが、詳細はまだ未定のようで。
知名度の高い雑誌がまた1つ幕を閉じることになりますね・・・


さてさて。
今日は棚卸2日目。
就寝時刻は1時40分といつもとあまり変わらず。
そして、起床は6時57分ごろと、これまたいつもと変わらず。
朝食を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしました。
今日も7時10分ごろ家を出てから会社へ向かいました。

7時24分ごろ到着しまして、7時30分ごろから朝礼。
5日連続の社長の話はマジで萎えます('A`)
朝礼終了後、そのあと早速2階へ上がりまして、棚卸の続きを開始しました。
今日の取り組みは3階フロアだったため、2階での棚卸は20分程度。
そのあとすぐに3階フロアへ上がりました。




 暑い・・・暑すぎる(;´Д`)




2階はまだ窓が開くので風が通るわけですが、3階は開かずの窓が多い罠orz
そのせいで空気が止まっているわけですよ。
その影響もあってか、棚卸のスピードは急激に落ち込みました(氏)
1時間半くらい経ったのにもかかわらず、動いた距離はわずか20cmくらいでした(爆)

2時間経った11時前ごろようやく一角が終了。
そのあと別の棚の検品をしました。
そして、11時30分過ぎごろからお昼の休憩。
今日は幕の内弁当でした。
食べた後しばらく休憩をしまして、12時30分前ごろより再開しました。
3階がわずかに残っていたので、13時ごろまでかけて済ませました。

13時10分ごろより、2人で記帳を開始。
うちが棚卸をした分を読み上げて、配送の人が筆記。
うちは先週土曜日から棚卸に取り組んでいたため、数も計り知れないくらいだったので、大変でした。
うちが棚卸をした箇所を聞いた配送の人は萎えておりました(ぉぃ)

ということで、早速開始。
一番最初に記帳作業に取り掛かったうちらだったわけですが、気が付くと他の人たちはみんな終わり掛けでした(爆)
2時間経って休憩になったわけですが、半分くらいしかまだ終わってなかったし(氏)


 マジでこんなに多いなんて思ってもみなかった・・・orz


あまりにも終わらないので、通常では棚卸をした人が読み上げるわけですが、うちの分は総出でやってくれましたw
そして、16時30分ごろなんとか終了。

そのあとは、事務処理を。
納品書のチェックや伝票処理を行いました。
そして、机の上の整理をしました。
今日は思ったよりも早い18時15分ごろの帰りました。
帰りにコンビニに寄ってから、18時30分過ぎごろ帰宅。
帰宅後は風呂へ入りまして、そのあと晩ご飯を食べましたとさ。

明日は日曜日。
この2日間の疲れを癒したいと思いますw
あと明日から6月ってことで、今までワンパターンだった日記のスタイルを少し改めようかと思っておりますw

2008/05/30/Fri  #2177 棚卸1日目

地デジに移り変わっている現在。
いろいろと情報の窓口が広がるということで、関心が高いわけですが、ここで1つ大きな問題が発生。
先日から始まった「緊急地震速報」の速報のテロップが、地デジによる情報伝達の遅れがそのまま影響するそうです。
その遅れは首都圏で約1.95秒。
更にワンセグ放送では約3.85秒の遅れが生じるそうです。
まさに自然災害に対する情報であるから、この遅れの影響は相当大きいのではないかと。
今後、技術の進歩によってこの遅れは改善されていく予定ではあるようですが、日本気象協会からも「問題」と言われているだけあって早急の改善が必要ではないかと。
せっかく莫大な資金を投資して作り上げたシステムであるから、無駄にしてほしくはないですしねぇ・・・


さてさて。
今日の就寝は1時40分過ぎごろでした。
そして、朝は6時57分ごろ起床しました。
朝食のパンを食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしました。
支度を完了させまして、7時10分過ぎごろ家を出ました。
会社へは7時23分ごろ到着しました。
今日は棚卸ってことで、荷物はもちろんありませんでした。
そして、7時30分ごろから朝礼が開始しました。
まさかの4日連続の社長の話がありました('A`)

朝礼終了後、8時前ごろより早速棚卸に取り掛かり始めました。
手袋、メモ用紙、マジックペン、そしてホコリを吸わないためにマスクを装備し、2階フロアへ。
昨日の夕方の続きの棚から個数を数えを始しました。

とある一角の棚は、先日綺麗に整理をしたようなので、数えやすくとんとん拍子で進みました。
暑くなってくると、数えるペースも落ちてくるので、この午前中に集中して休憩なしで数を数え続けました。
階段脇にも商品がぎっしり積んであるので、それを1つ1つ取り出してから数えました。
もう何年も出庫されていない分は、また来年の棚卸のときに同じように数を数えるのは馬鹿らしいので、ガムテープで封印しました。
つっか、荷物を動かすだけでホコリが舞う舞う('A`)

11時40分ごろお昼の出前が届きました。
カツ丼と天丼の選択肢があったわけですが、うちはカツ丼を食べました。
食べた後、配送の人と公園でコーヒーを飲んで一服。
そして、12時30分ごろから棚卸を再開しました。




 やる気が起きない・・・(失格)




しかし、昼からは午前中以上に細々したものを数えていかなければならなかったので、一気にペースダウンしてしまいましたorz
ケースあたりの重量も重くなってきたので、商品を取り出すのも一苦労。
スローペースのままあまりスピードが上がることなく、15時ごろより休憩。
おやつタイムということで、コーラを飲みながらアイスを食べながら話をしていました。

15時30分ごろより再開。
この時点で予定よりも若干遅れ気味。
・・・ということで、ペースを上げないといけないので、集中して行いました。
袋詰めされていたり、整理されていたりしていたので、順調に進みました。

+ と こ ろ が +




 最後の最後で棚に山積みの商品が(死亡)




しかも棚の一番上だったので、目線から見えないし(氏)
・・・ということで、商品を踏み台にして目線を上げました(待)

19時ごろ、1日目の棚卸は終了。
まー、予定よりも少し多めに終わったかなー。
キリがちょっと悪いため、明日早朝残りを済ませた後、明日は3階フロアの棚卸をすることになっております。
3階は2階よりも暑いからやだなー('A`)

そして、今日は19時35分ごろ帰りました。
マジで疲れた・・・
足が痛い><、

2008/05/29/Thu  #2176 わりと進んだ

牛肉産地偽装や料理の使い回し問題が浮き彫りとなっていた「船場吉兆」が廃業することが決定しました。
創業者の故・湯木貞一氏が築き上げた「船場吉兆」のブランドはわずか一代17年という短い月日で幕を下ろすこととなりました。
しかし、湯木氏にとっても報われない今回の廃業決断でしょうね・・・
この事件以来予約が激減し、日によってはお客が1人も来ないときもあったそうで、売上減が大きく響いたようです。
更に吉兆グループのほかのグループ会社からの支援も受けられず、今後の業績回復が見込めないと判断したようです。
人間が口にする食を扱うところは、良からぬ噂や報道などは、瞬く間に広がり客の敬遠が、特に目に見えて分かる職種ではないかと思います。
だからこそ、プロとしての自覚をしっかりと持っていただきたいものです。


さてさて。
0時ごろ日記やmixiの更新をしたあと、サイト巡回や作業を行いました。
そして、1時20分ごろ就寝しました。

朝は6時57分ごろ起床しました。
起きてからは朝食を食べ始めました。
いつものように同時進行にて布団の片付けや、着替えを行いました。
そして、支度を済ませまして7時10分過ぎごろ家を出ました。

会社へは7時23分ごろ到着しまして、早速朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
今朝は在庫がわずか1個口でした。
またうちが注文をしていた在庫が別に届いていたので片付けました。
そして、7時30分ごろからラジオ体操。
そのあとは朝礼でした。
3日連続で社長の話・・・
もううんざりです('A`)

朝礼のあとは、仕入の入力。
そのあとは、机の上の書類整理をいつものように行いました。
更に8時過ぎごろからは、電話応対などが続きました。
更に材料集めや見積の作成などなど・・・
いつもと同じく慌しくしておりました。

今日は、倉庫の棚卸を行うということで、どーせうちが行くことになるんだろーなーと思ったわけですが・・・




 課長がやる気満々で出動されました(皆爆)




・・・ということで、うちを含め事務所でお留守番。
9時台から10時ごろまでかけてから、Excelで作っていた見積書の様式改訂をしておりました。
少し使いやすくするためにセルを分割したり、入力する必要なところを保護したり・・・
この見積書の改訂は大体1時間ちょっとかかりました。

10時台から11時台にかけては、入荷処理をしておりました。
あとは電話応対や来店のお客さんの応対などなど・・・
そして12時を過ぎまして、昼ご飯を買いに行きました。
近くのお好み焼き屋へ・・・




 OPENの看板出して閉まっていました(糸冬)




なんだよーorz
ということで、弁当を3人分買ってから帰ってきました。
それから食べた後、しばらく寝てました。
やはり寝る時間が遅いと、眠いっす(ぉぃ)

13時ごろより仕事再開。
午後からは入荷処理と仕入の入力をしました。
そのあと見積の作成を行いました。
更に電話応対なども続きまして、その対応に追われました。

15時30分ごろより今日も棚卸を行いました。
今日は相当数を数えてしまいました。
17時30分過ぎごろまでの約2時間で、思ったよりも随分進んだため、いい感じで明日から2日間の棚卸に取り掛かれそうです。

そして、18時ごろよりは事務処理。
また仕入先の人と電話打ち合わせをしたり、事務内で話し合いを。
今日の帰りは昨日より1時間程度遅い、19時15分ごろでした。

さてさて。
明日と明後日は棚卸。
明日は覚悟の上で進められるだけ進めないとなぁ・・・

2008/05/28/Wed  #2175 果たして・・・

NHKが消費税13億円を申告漏れだそうです。
2004年4月から2007年3月までの3年間分が発覚したわけですが、一体どうなっているのでしょうか・・・
重加算税を含む追徴課税は14億6115万円だそうで、これも税金から出されるのでしょうかねぇ・・・
しかし、NHKは不祥事が多いよなぁ・・・
社内体制自体が弛んでいるようですなー。


さてさて。
今日の深夜は1時30分ごろの就寝でした。
0時過ぎごろにはいつものように日記やmixiの更新を行いました。

朝は6時57分ごろ起床。
朝食を食べながら布団を片付けたり、着替えたりしまして、支度を進めました。
7時10分過ぎに家を出てから、路面電車に乗って会社へ向かいました。
で、会社へ到着すると今朝も朝一番の荷物が待っておりました('A`)

・・・ということで、今朝の朝一番の荷物は3個口でした。
検品のあと、送り状と註文書とを照らし合わせてチェックをしました。
7時30分までにここまではいつものように終了。

7時30分過ぎごろからラジオ体操開始。
そのあとの朝礼では3分間スピーチがありました。
そのあと唱和をしまして、仕入の入力に移りました。

さて。
今日も8時台は電話応対や来店されたお客さんの応対で材料集めを行いました。
更に机の上の書類整理を。
営業所より伝票がまわってきていたので、それをチェックしたりしました。
更に見積作成分もあったので、9時前ごろよりノートPCの前へ移動しまして作成しました。

9時過ぎごろ。
昨日完成した材料の写真付き資料の件で、チェックを受けるために課長が社長のところへ。
今回の制作は100%うちが行ったものなので、事実上責任者はうちw

・・・しばらくしまして、課長が戻ってきました。
なんか険しい表情('A`)
で、「どうでしたかー?」と恐る恐る伺ってみました。

+ す る と +




 「素晴らしい」とお褒めの言葉を貰ったよ(皆爆)




(゚∀゚)
珍しいこともあるもんだ・・・w
まぁ、結構手間隙掛けてから今回は作り上げたので、それなりの評価を受けたようです。
周りの人からも意外にも好評だったようで、当初2部だったものが追加4部の増刷となりました(更爆)

あ、ちなみに1ヶ所だけ追加が発生したため、20分程度編集を行いました。
まぁ、29ページ中2ページだけが差し替えだったので、上出来でしょう・・・(謎)

10時ごろからは入荷処理。
合間に価格表の作成などが詰まっていたため、慌しくしておりました。
今日は現場分の入荷がほとんどで、在庫の入荷は特にありませんでした。

そして、11時台も価格表の作成のために、ほとんどがノートPCの前での作業でした。
12時を過ぎましてお昼の休憩。
今日は割引チケットもあったので、「ほっともっと」で弁当を買ってきました。
但し3人分(爆)

12時20分ごろから食べ始めまして、食べた後は少し寝てました。
で、13時ごろより仕事を再開しました。

そんな午後からは、まず入荷処理から。
うちが寝てるころ、商品が入ってきたみたいなので、伝票処理を行いました。
それから、再び価格表の作成へ突入しました。
なんだかんだで入力が多いのなんのってΣ(´Д`;)

16時前ごろ。
入力も一段落ついたため、今度は2階で棚卸をすることに。
いよいよ明後日から突入なので、その前に終われる分は徹底的に終わらせるつもりで進めました。
ということで、在庫自体あまり動いていない部分の棚を数えていきました。
約1時間程度で結構進みまして、2階フロアのおよそ3%が終わったって感じです(少)
明日も時間があればやっておきたいなぁ・・・

17時15分ごろ1階へ降りると、課長がまたもや険しい表情を・・・




 「やっちまったー・・・・」




何かと思えば、折角自分でExcelで入力していた価格表を誤って保存せずに閉じてしまっちゃったようです。
「あー、やっちまいましたねー」と冷静なぷくびぃ~(蹴)
・・・ということで、30分程度で入力をし直しまして、更に表のデザインを見やすく変更しました。
そして、18時10分過ぎごろ帰りましたw
まー、用事が無くなったら帰るのみ。
すたこらさっさと会社を出ました・・・









ザーーーーーーーーッ(大雨の音)










こりゃ酷い(;´Д`)
しかし帰りましたよ、ええ(誰)
まぁ、傘は持ってきていたわけですが、満員の路面電車に乗るのが嫌だなー。
濡れた傘をうちのスラックスに当ててくるおっさんには萎えました。
マジで蹴飛ばそうかと思いました(ぉぃ)

帰宅後は夕食を食べまして、そのあと風呂へ。
夜はテレビを観たり、音楽を聴いたり、サイト巡回をしたりしましたとさ。

2008/05/27/Tue  #2174 ㌧価

電車内や駅での行動で不快に思うこと。
最も不快に感じることは「ホームでの割り込み」で、実に4人に3人は同感という状況のようです。
また、「混雑時に座席を詰めないで座る」行為や「床に座る」行為も不快に感じるひと多数居るようです。
携帯電話やヘッドフォンからの音漏れに関しては、2人に1人が不快に思っているそうで。
ちなみに、携帯電話よりも音漏れの方が不快に思う方が多いようです。
「該当するなぁ・・・」と心当たりのある方がもしいらっしゃいましたら、改めてみてはいかがでしょうか。
うちも同じように不快に思う項目には納得するなぁ・・・


さてさて。
今日も0時ごろ日記やmixiの更新をしました。
それから少し作業をしまして、やっぱり1時15分ごろの就寝でした。

朝は6時58分ごろ起床。
起きてからはバタバタでした。
朝食を食べながら、布団を片付けたり、着替えたり。
そして7時10分過ぎに家を出ました。

会社へは7時23分ごろ到着。
早速朝一番の入荷処理から取り掛かりました。
今朝は5個口でした。
まー、それほど多くはなかったので、早い段階で終了。
そのあとチェックをしまして、7時30分を過ぎたのでラジオ体操の時間となりました。
それから朝礼。
社長の話がまた始まりました('A`)

朝礼のあとは、唱和。
それから仕入の入力をいつものように行いました。
8時を過ぎまして、徐々に電話も鳴り始めました。
その応対を中心にいろいろと作業を。
そして、ノートPCの前へ。
調べ物があったのでネットでいろいろと検索し、該当商品を確認。
更に見積の作成と修正を行いました。
そのあとは、7日目となりました材料資料の作成に移りました。
昨日撮影した分の編集を行いまして、未完成の部分にコピペしていきました。

今日は9時過ぎごろからぼちぼちと入荷処理が始まりました。
今日は在庫や現場分の入荷がそれなりにありまして、途中からその処理に追われました。
更に、電話応対や店頭に来られたお客さんの応対などもこなしました。

本格的にノートPCの前に没頭し始めたのは、11時30分ごろでした。
時間にもあまり余裕がなかったので、急ピッチで作業を進めました。
12時を過ぎたわけですが、画像編集中だったため昼休み返上で作業を続けました。
人が写っている部分をペイントで修正していったわけですが、なかなか難しいなぁ・・・
周りの背景と合わせるためにいろいろと苦労しながら色合わせを行いました。

12時30分ごろから、近くのパン屋へ。
パン屋に張り紙がありました。
6月~7月くらいに随時各商品を値上げするそうです。
やはり小麦の値上げには逆らえないようです・・・

13時前ごろより午後の仕事を開始。
入荷処理を少ししたあと、ノートPCへ。
午前中は結局6枚分が終わったわけですが、まだまだ残ってる・・・
ということで、午後からは残った6枚分を仕上げました。
14時台から15時台、入荷処理が合間にあったわけですが、大体は集中して作成することができましたw

・・・で。




 課長が後ろから眺めてる・・・(核爆)




なんか視線を感じて、調子が狂う・・・(苦笑)
うちが画像の修正を施している姿に興味津々だったようです。

16時30分ごろ、全ページの作成が無事に終了しましたw
というのも何でこんなに急いで行ったかといいますと、明日の朝9時から社長に提出&打ち合わせを行うそうです(糸冬)
どんな修正の施しがあるのだろうか、今から((((((;゚Д゚)))))ガクブルです・・・(氏)

そのあとは、価格表の作成をしました。
仕入先とより高度な営業展開を進めるために、商品価格を1から見直し、トン価や重量単価など、さまざまな計算式で数字を算出していきました。
この作業が18時過ぎまで続きまして、そのあとは班のミーティングを行いました。

今日の帰りは19時15分ごろ。
帰宅後は風呂へ入りまして、そのあと晩ご飯を食べました。
なんか疲れた・・・

2008/05/26/Mon  #2173 セ○ムしてます

群馬県高崎市の食品会社の商品の説明や購入方法が録音された女性の音声に萌えて、フリーダイヤルに500回も電話をかけ、同社に通話料約380万円の損害を与えた男が偽計業務妨害で逮捕されました。
よくぞそんなにフリーダイヤルへ電話をかけたな、と。
どんな萌える音声だったのかは分かりませんが、だからってそんなにかけるかよw
せめて、その食品を買うなりすればよかったものなのにねぇ・・・w


さてさて。
今日の就寝時刻は1時20分ごろ。
そして朝は6時57分ごろ起床しました。
起きてから朝食を食べながら布団を片付けまして、そのあと着替えました。
支度を完了させまして、7時10分過ぎごろ家を出ました。
会社へは7時23分ごろ到着しました。

机の上は珍しく何もありませんでした。
とりあえずは今日の入荷状況などを確認しまして、7時30分ごろからラジオ体操の時間となりました。
それから朝礼。
3分間スピーチがありまして、そのあとは唱和を行いました。

8時前ごろは、電話応対や来店されたお客さんの応対を行っておりました。
それから納品書のチェックを。
いろいろと納品書も重なっていたため、1つ1つ処理しました。

今日の入荷ですが、かなり少なかったですw
しかしながら、12時過ぎごろに重なりまして、やはり昼の休憩時間が短くなってしまいました(・ω・`)
あとは、6日目となった材料資料の作成を行ったり、電話応対などをこなしました。

昼ご飯はお好み焼き。
課長に買ってきてもらいました(ぉぃ)
12時20分ごろから食べ始めまして、その途中。
営業部長から「午後からお客さんのところへ着いて来てくれないか?」と言われたので、「どうしたんですかー」と。

+ す る と +




 部長:「いやぁ、お客さんとこのパソコンが壊れたらしくて・・・」




 ぷく:「あー、そうですかー。・・・って何でうちが行かないといけないわけ?(核爆死)




・・・とりあえず、12時35分ごろから仕入の入力を行いました。
そのあと近くの公園で配送の人と駄弁っておりました。

そして午後からは仕入の入力の続きを。
それが終わりまして、行くことになったわけですが、念のためにということで部長がお客さんへ電話。




 何とかなったってさ(糸冬)




まぁ、行かなくて良くなったので、結果的にはよかった・・・のかなぁ。
部長曰く「アイスコーヒーが出るぞ」って言ってきたわけですが・・・




 アイスコーヒーにうちは釣られないって('A`)




さてさて。
14時前ごろから伝票のチェックを。
それから価格表の作成をしまして、更に書類整理などを。
そして、入力を30分くらいこなしまして、16時ごろより課長と先輩と3人で倉庫へ。
今回の材料資料の作成にあたって、倉庫にある商品を撮影するために向かいました。
まぁ、これが今回の目的ってわけではなかったのですがねw

17時20分ごろから、倉庫に配送の人全員、営業の人全員、事務の男性社員全員で、説明会。
今回倉庫にセキュリティシステムを導入するってことで、その説明会でした。
まぁ、この倉庫は屋根もなく、表は金網なので、セキュリティがあっても侵入できそうな造りですがねー(だめぢゃん)
で、当然カードキーなども装備。
説明されるセキュリティ会社の人。




 セキュリティ会社の人:「万が一、勝手に侵入などをした場合、現行犯逮捕できます




なんだってー(  Д )  ゚  。

社員が逮捕第1号にならないようにしないといけないっすねw(ぉぃ)
でも警備の人が現行犯逮捕が出来るなんて知りませんでした。

19時過ぎごろ帰社。
そのあと机の上の整理や、見積の作成などを行いまして、19時45分ごろ帰りました。


あ、そうそう。
トップページのQRコードはちゃんと読み込める・・・はずです(ぇ)

2008/05/25/Sun  #2172 CPUが

自民党の小泉純一郎元首相、麻生太郎前幹事長、中川秀直元幹事長の3人らが、山梨県山中湖村でゴルフを楽しみました。
他にもアメリカのシーファー駐日大使、高村外務大臣、額賀財務大臣、御手洗日本経団連会長らも参加したそうです。









 で?









別にゴルフをしたからって、話題にするようなことでもないかと思うわけですがねぇ・・・w
まぁ、現在の福田内閣の支持率低下で「ポスト福田」が注目されているからかもしれませんねぇ・・・


さてさて。
今日の就寝時刻も余裕の1時オーバーでした(ぉぃ)
ということで、1時45分ごろ就寝しました。
朝は9時30分前ごろ一旦起床しまして、着替えた後2度寝。
12時05分ごろ2度目の起床しまして、起きてからは布団を片付けました。
それから掃除機を持ってきまして、部屋の掃除を。

12時ごろより昼食を取りました。
午後からはサイト巡回。
そのあと録画を観ることに。




 CDTVの録画がエラーで、録画されていませんでした(糸冬了)




残念。
あの時間は起きてはいたけど、確かCPUがヒーヒー逝ってらした気がしないでもないなぁ・・・(ぉぃ)
ということ、仕方ないからテレビを観ようと。

+ し か し +




 今度は、システムエラーで映像が表示されませんでした(核爆死)




ということで、再起動。
うーん、調子が悪いなぁ・・・

夕方。
なんか適当にwikiを観たりしまして、夕ご飯を食べまして、風呂へ入りました。
特に変わったことをすることもなく夕方になりまして、夜になりまして・・・(駄目人間)

久し振りにサイトの更新でもしようかといろいろとソフトを起動したわけですが・・・




 行き詰まりました。




ということで、諦めました(帰)
この先、どうなることやら・・・(謎)

2008/05/24/Sat  #2171 棚卸前の棚卸

6/01より改正道路交通法が施行されます。
今回、後部座席に座っている人もシートベルトの着用が義務化され、万が一着用していないことが警察より指摘を受けると、減点1となります。
もちろん乗用車に限らずマイクロバスや高速バスなども対象となります。
更に観光バスの添乗員、所謂バスガイドの人も着用義務が発生するため、今までのように高速バス内で立って案内する行為は禁止となります。
シートベルトの着用義務化は止むを得ない措置ではあるでしょうが、バス会社としてはサービスの質が落ちるのではないかと懸念の声も出ております。
乗客から「サービスが悪い」と言われてしまっては、困りものでしょうしねぇ・・・
頭の痛いところでしょうね。


さてさて。
予定通り今日も1時30分ごろの就寝でした。
布団へ入ると、速攻で熟睡でした。

朝は6時57分ごろ起床しました。
朝ご飯を食べ始めまして、同時に布団を片付けたり、着替えたりしました。
今日も7時10分過ぎごろ家を出まして、路面電車に乗って会社へ向かいました。
会社へは7時23分ごろ到着しました。

早速朝一番の入荷処理から取り掛かりました。
今朝は4個口。
検品のあと、仕入の入力をしました。
そして、7時30分過ぎごろからラジオ体操。
それから唱和をしまして、机の上の書類整理を行いました。

8時台は、電話応対や来店のお客さんの対応を行いました。
連続してお客さんがやって来たため、次から次へと階段を降りては上り、また降りてまた上り・・・
全部で6往復くらいバタバタとしておりまして、8時台は久し振りに慌しかったです。
そのあと9時台は、見積の作成。
以前作っていた分の大幅修正ということで、営業の人から言われたので、速攻で行いました。
それからメールでCAD図面が届いていまして、開きまして印刷。
A4で印刷したら、ゴマ粒みたいで読めなかったので、A3で出力し直しました。

10時台は入荷処理。
今日は少なかったので、時間もそれほどかかりませんでした。
あとは、電話応対をこなしたり、納品書と請求書を手書きで書き込んだりしました。
全部で16枚分。
これまた書くのに滅茶苦茶時間がかかりまして・・・(氏)

で、12時前ごろようやく終了。
課長から「時間かかったなー」とか言われたわけですが・・・


 ぷく:「そりゃ、これだけあればw


そのあと伝票のチェックを行いました。
12時はとっくに過ぎていたわけですが、お昼の休憩は交替で取るということで、うちは今日は一番最後に休憩を取ることにしました。
チェックをしまして、そのあと来店されたお客さんと話をしたりしまして、12時50分ごろから休憩。
近くのラーメン屋でラーメンとおにぎりを食べました。

午後からは棚卸。
あまり在庫が動かない陳列の数を数え始めました。
途中、入荷処理や電話番のために中断したりしたわけですが、なんだかんだで順調に進みました。
途中で棚の整理をしたり、入れ替えをしたり、張り紙を貼ったりしました。
更に16時30分ごろから袋詰め。
棚を覗き込んだわけですが・・・




 明らかに3年分くらいを詰め込んでいるし(核爆)




ということで、数袋に分けて詰め込みまして、とりあえず17時15分ごろ終了しました。

今日の帰りは17時35分過ぎごろと早めでした。
帰宅後夕食を食べまして、そのあと風呂へ入りました。
風呂上りのアイスは美味しいっすねーw
真夜中の贅沢でしたが、食したのは真夜中ではありませんでした(謎)

明日は休み。
眠い・・・(ぉぃ)

2008/05/23/Fri  #2170 ペイントで加工

昨年10月に会社更生法の適用を申請、11月に破産手続きをを開始した、旧NOVA(株式会社NOVA)の事業を引き継いだ「ジー・コミュニケーショングループ」によって運営されている新しいNOVA。
格安料金との広告を出し、教室数も次々へと増やし、受講者を増やしているようですが・・・
全く予約が取れないそうです。
特に土日は酷いもので、募集開始の深夜0時からわずか5分足らずで予約が一杯になるそうで。
その背景には、受講生徒数に対し、教師数が著しく少ないという事実があるようです。
場所によっては、生徒800人程度に対し、教師は僅か3人で運営しているらしく・・・
これじゃ賄えるはずがないというのが目に見えて分かりますよねぇ・・・
教室を増やし、生徒数を増やしたいという気持ちは分かりますが、もっと土台である教師の数を揃えてからやるべきではないかと思いますがね。


さてさて。
今日も就寝時刻は1時40分前ごろ。
おそらくもう1ヶ月以上は0時台に寝てないと思います。
最近早く寝たなぁーという記憶がないしw(ぉぃ)

そして、朝は6時56分ごろ起床しまして、早速朝食。
食べながら布団を片付けたり、着替えたりしました(行儀悪いです)
無事に今日も7時10分過ぎに家を出てから、会社へ向かいました。
会社へは7時23分ごろ到着しまして、早速朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
今朝は2個口でした。
在庫はいつものように積荷用エレベーターへ。
そのあと伝票の処理をしました。

7時30分ごろからラジオ体操開始。
そのあとの朝礼では営業の人による3分間スピーチが行なわれました。
そして朝礼のあとは、仕入の入力を行いました。
更に机の上にも書類が乗っていたので、その処理を行いました。
あとは電話応対や来店客応対をこなしました。

8時台は書類作成がメインでした。
先日行われた管理職の人による会議で発表された案をもとに最終添削。
今までは全部明朝体でやってたわけですが、タイトルをゴシック体に変更したりと、文章をコピペしながら清書作業を行いました。
それから、5日目となる材料資料の作成も行いました。
とりあえずは午前中に1ページ分を仕上げました。
合間に入荷処理などもこなしていたため、なかなか思うように進まない・・・(・ω・`)

そして、昼。
12時過ぎごろ会社を出てから、一旦自宅へ。
PCの内蔵時計がまたもや早く時を刻むようになりまして、止むを得ず再起動。
そのあとはPCの動きも軽くなったのでよかったよかった。
そのあと、「UFONext」を食べまして、12時48分ごろ家を出ました。

午後。
会社へは13時ごろ戻ってきました。
午後からも午前中の続きで、材料資料の作成を行いました。
途中で最終添削の訂正。

そのあと14時過ぎごろから、3階フロアへ上ってから材料資料作成のためのグラビア撮影をしました。
デジカメで撮影するわけですが、蛍光灯に反射したりしましてなかなかうまく撮れず、何度もやり直しまして、30分くらいかけて必要なものを撮り終えました。
それから1階フロアへ降りまして、ノートPCの前へ。
撮った写真を取り込みまして、製作再開。
17時40分ごろまでにあと2枚分を作成しました。
そのあとは勉強会・・・だったのですが。




 肝心の講師の営業の人が帰ってこない罠(核爆)




18時過ぎごろまで待ったわけですが、帰ってくる気配がなかったので、急きょ変更しまして、「電話応対マナー」のビデオ鑑賞ということになりました。
で、18時30分過ぎごろ終了。
つっか、まだ帰って来ていないし(更爆)

雨が降りそうだったので、そのあとすぐに帰りました。
帰宅後は風呂へ入りまして、そのあと晩ご飯。
それから久し振りに「ミュージックステーション」を観ました。

明日は仕事。
書類作成も一段落ついたので、明日は早く帰れる・・・かなぁ。

2008/05/22/Thu  #2169 やっぱりノーパソの前に

東芝と富士通が半導体事業で、資本・業務提携を今秋を目途に話を進めているようです。
富士通の半導体製造子会社に東芝が過半数の出資を行う案で話が進んでいるようです。
東芝の半導体事業は日本国内ではトップですが、世界規模で見るとまだまだトップには及ばない実績のようです。
今回の資本・業務提携により東芝は世界3位の地位を固め、首位の米国のインテル、2位の韓国のサムスン電子を追撃する形となります。
フラッシュメモリーから大規模集積回路(システムLSI)までを手がけるそうですが、やはり世界に通用する企業を作るためには、合併や資本・業務提携などを行い、力をつけていくしかないようですねぇ・・・


さてさて。
今日は1時20分ごろ就寝しました。
朝は6時56分ごろ起床しまして、7時10分過ぎごろいつものように家を出ました。

会社へ到着後、朝一番の入荷処理。
今朝は4個口でした。
で、7時30分ごろから、ラジオ体操が開始しました。
そのあとの朝礼では、昨日に続き社長の長話が始まりました。
さすがに今日は「サザンオールスターズ」ネタではありませんでした(ぉぃ)

朝礼のあとは、電話応対や材料集め、伝票入力などを行いました。
そして、見積の作成を。
机の上にはいつものように見積入力の書類が置かれていたので、その分を。
全部で6種類ほどあったわけですが、それほど時間はかかりませんでした。

さて。
午前中の入荷処理ですが・・・


 またもや予定外の商品の入荷で戸惑いましたorz


ちょっと持ちにくく大きな箱が7ケースと中くらいのが8ケースの計15個口でした。
まぁ、通路を片付けて置き場所を確保したので、とりあえずは良かったわけですが・・・









重っ。










あまり考えずに持ったため、腰が痛い罠(氏)
何とか持ってから荷物を移動させたわけですが、結構しんどかった・・・
まぁ、なんとか積み上げました。

他にも在庫分だったり、午後からの配達分だったり、入荷は11時過ぎごろまで続きました。
そして更にFAXで送られてきた分の見積の作成をしました。
そして、昼になるまでの合間に材料資料の作成も並行して行いました。

あ、そうそう。
今日も昼ご飯は営業の人に買ってきてもらいました(ぉぃ)
早い時間に買ってから戻ってきていたわけですが、呼んでくれなかったので、気付かずに12時30分ごろまで仕事をしておりました(・ω・`)
あれ、呼んでなかったっけー?」ってまだボケるのには早いだろー(待)

12時45分ごろから管理職の人の会議のため、仕事再開。
まずは見積作成から。
そのあとは材料集めをしたり、電話応対をしていたり・・・
そして13時台は再び見積の作成をしておりました。
眠い・・・(失格)
更に資料作成のために、玄関前で写真撮影(ぇ)
商品を動かしてから、デジカメで写したあとノートPCへ取り込みました。

それから夕方にももう1度別の材料の撮影を行いまして、18時30分ごろようやくA4用紙1枚分の資料が完成しました。
合間合間に行っているので、なかなか進まないんだよなぁ・・・(氏)
しかも明日は勉強会を行うので、それまでに出来るところは仕上げないといけないしなぁ・・・
とりあえずは明日実施の勉強会開始前にあと2枚分は仕上げる予定です。

・・・でっきるかな((C)ノッポさん)

2008/05/21/Wed  #2168 ノーパソの前が僕の席です

中国の大手ポータルサイトの各トップページが白黒表示になっております。
先日の中国・四川大地震により中国政府が19日より3日間を「全国追悼の日」ということで、その意味を込めての弔意のようです。
白黒トップページとなったのは、ヤフー中国、MSN中国、北京五輪公式、百度など。
また、中国各紙も極力カラー写真を使わずに、白黒で表記する動きを見せております。
また、北京五輪の聖火リレーはこの「全国追悼の日」の3日間は全面中止しております。
死者4万人以上、負傷者25万近くという大惨事となっている今回の地震は、未だに行方不明者がたくさんいらっしゃいます。
ご冥福を心よりお祈り致します。


さてさて。
今日の就寝時刻は1時40分ごろでした。
朝は6時56分ごろ起床しまして、朝食から。
同時に布団を片付けたり、着替えたりしまして、7時10分過ぎごろ家を出ました。
会社へは7時23分ごろ到着しました。

早速今朝も朝一番の入荷処理から取り掛かりました。
今朝は1個口でした。
検品は既に課長がやってくれていまして、そのあとの仕入の入力も終了しておりました(爆)
とりあえずは書類整理をしておりました。

7時30分ごろからラジオ体操が開始。
そのあとの朝礼では3分間スピーチが行なわれました。
営業の人が、先日発表されました「サザンオールスターズ」の活動休止の件を題材に話されていたわけですが・・・


そのあと社長が、含み笑いをしながら、話に乗っかってきました(皆爆)




 社員全員、まさかの展開に調子が狂いました(糸冬)




で、社長によるサザンオールスターズのお話は10分程度続きましたとさ。

そのあと唱和をしまして、机の上に乗っかっている書類の確認。
あとは電話応対などを連続して行いました。
材料注文を聞いたり、昨夕の回答をお客さんと話しまして、打ち合わせを。

9時前ごろからは、昨日作成した分の営業会議資料の修正に取り掛かりました。
誤字があったらしいです。
まぁ、読み返ししてないので・・・(駄目です)

まぁ、兎にも角にも時間もあまりなかったので、さっさと作成を行いました。
添削や修正などを行いまして、10時30分ごろとりあえず完成。
なんか日本語としての意味が変なところもあったので、それらも合わせて修正を施しました。

10時ごろからは書類作成とは別に入荷処理もいつものようにありました。
在庫の入荷が多かったので、積荷用エレベーターへ入れ込んだりしました。
現場分は小物が結構多かったので、机の上へ置いたりしました(謎)

昼前ごろから、材料資料の作成3日目。
本当にぼちぼちですが、進んではおります・・・
でもいつ完成するのかはまだまだ未定です(氏)

12時過ぎごろからは、入荷処理を行いました。
在庫と現場引当て分が合わせて運送トラック便で積まれて来たため、荷降ろしと検品を行いました。

今日のお昼ご飯は営業の人に買ってきてもらうことに。
「ほっともっと」の割引クーポン券を渡したので、「から揚弁当」が100円引きの320円で買えました(ぉ)
まぁ、320円だと満足かなぁ・・・(誰)
で、昼ご飯は12時35分ごろから食べ始めたわけですが、12時45分過ぎには仕事を再開させました。
実質昼休みは10分程度でしたとさ(・ω・`)

うちは昼前に電話のあった件を解決させるために、カタログを開きまして調査。
そのあと売価などを算出しまして、FAX送信。
この作業をしていると、13時を過ぎておりました。
で、そのあとは見積作成に移りました。
昼過ぎに営業所から送られてきた分の入力を。


 ・・・ってこれ、一昨日作った分じゃん(爆)


営業所へ連絡をすると、「同じものを用意してくれればOK」ということでした。
ということで、角印丸印を押してから営業所へまわすことになりました。

そのあとは、役所より送られてきた見積の入力。


 全部で8件、10枚って多くないかー?(;´Д`)(氏)


まぁ、まだ金額が不明だったので、様式のみの入力でしたがね・・・

そして、14時過ぎごろからしばらくは午前中の続きの材料資料の作成や営業会議資料の作成をしました。
途中、荷物が来たので、受領を・・・




 ・・・って67個口って一体何ですか(死亡)




結果、明日入荷予定分が前倒しで今日入荷してきたということでした。
予定では軽トラックにそのまま乗せるはずだったのですが、あいにく軽トラックはお出かけ中でした(・ω・`)
ひとまずは地面に全て置きました。
そのあとしばらくしまして、15時30分ごろから戻ってきた軽トラックに積み込みました。
途中から課長が加勢してくれたわけですが・・・


 ぷく:「忙しそうですから、1人でしますよー?」


 課長:「暇。(核爆)


そのあと16時からは営業の人及び管理職の人が会議ということで、うちを含め下っ端は電話番。
その間も材料資料の作成を続けました。
会議は18時40分ごろまで続いておりました。
うちはそのあと19時過ぎまでいろいろと事務処理をしたり、資料の作成をしました。

19時10分過ぎごろ会社を出ました。
帰宅後は風呂へ入りまして、そのあと晩ご飯。
サイト巡回、日記作成、テレビ閲覧などなど、いつものように夜は過ごしましたとさ。

2008/05/20/Tue  #2167 ノーパソといっしょ

やっぱり思った通りなんですね。
先日料理の使い回し事件で表沙汰となった「船場吉兆」。
しかし、ここ以外にも日常茶飯時で料理を使い回ししている飲食店が21%もあることが明らかになりました。
一方、「使い回しを行っているのではないのか」と感じている人は大半の86.5%に上るということでした。
もちろん如何なる理由があろうとも、一度厨房から出した食材を使い回すことは言語道断です。
しかし「勿体無い」という発想から、このようなことを繰り返し行っているのが現状のようです。
なんか外食に行くのにも抵抗を感じますね・・・


さてさて。
今日も0時ごろ日記やmixiの更新をしまして。
そして深夜にサイト巡回をしたり、作業をしたりしまして、就寝時刻は1時05分ごろでした。

そして朝は6時57分ごろ起床しました。
起きてからは毎度ながら戦争でした(ぉぃ)
朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりの支度を10分程度で済ませました。
で、今日も何とか7時10分過ぎに家を出てから会社へ向かいました。

会社へ到着すると、朝一番の入荷が待っておりました。
今朝は2個口で、在庫がほとんどだったので積荷用エレベーターに入れ込みました。
そのあと送り状のチェックをし、現場などを特定させました。

7時30分過ぎごろからラジオ体操が開始。
そのあとの朝礼は何事もなく終了。
それもそのはず。
社長は出張で不在でしたから!(ぉ)
そのあと唱和を行った後、仕入の入力をしました。

今朝の8時台も、電話応対などが続きました。
更に見積の作成に取り掛かりました。
机の上には5種類の見積作成依頼の書類が置かれていたので、早め早めに済ませるつもりでさっさと進めました。

+ そ し て +









ドサッドサッドサッ(核爆死)










どんどん書類が増えてきました('A`)
・・・ということで、9時台から10時過ぎごろまで、見積の作成、明日の営業会議の資料作成などをノートPCで入力をしました。

10時過ぎごろは入荷処理。
今朝は現場分と在庫分がいろいろと入荷してきたため、その処理へ移りました。
11時過ぎごろまで入荷処理かかかりまして、そのあと仕入の入力をしました。

そして、11時過ぎから12時過ぎごろまで再びノートPCを使って書類作成の続きをしました。
とりあえず12時少し前ごろ書類作成は一段落。
そのあと更に資料作成をしたりしまして、バタバタと慌てておりました。

12時過ぎごろからお好み焼きを買いに行きました。
そして、昼ご飯を食べまして、そのあと休憩。
近くの公園で配送の人と駄弁っておりました。
漢字の成り立ちって面白いですね(何話していたんですか)

13時前ごろより、仕事再開。
午後からもまた別の書類作成が待っておりました('A`)
実にA4用紙3枚分。
再びノートPCに向かいまして、14時少し前ごろまでかかりまして、営業の人に提出。

+ そ し て +









ドサッドサッドサッ(更爆死)










またまた書類が増えてきました('A`)
・・・ということで、↑の書類が完成したと思ったら、また別の営業会議資料をノートPCに向かって作り始めました。

あとは材料の資料や営業所からの見積依頼など次から次へと営業の人からまわってきたり、FAXで送られてきたり・・・
夕方までかかったわけですが、結局終わりませんでしたorz

18時前ごろ。
とある電話応対で、調べ物が増えました(氏)
メーカーへ連絡したあと、仕入先へ仕入金額を確認したり、更に集めた情報をお客さんに説明したり・・・
18時ごろより、班のミーティングだったわけですが、20分程度は参加できませんでした。

19時10分ごろミーティングは終了。
そのあと、またもや見積の作成。

+ そ し て +




 もう書類は勘弁してください(吐血)




ということで、1日の大半を会社のノートPCの前で過ごしましたとさ。
そういえば、昨日もこんな感じだったんだよなぁ・・・
この2日で実にA4用紙50枚は軽く超えるくらいの入力をしていたため、背中も首も痛いです・・・(氏)

2008/05/19/Mon  #2166 資料作成

2日連続携帯電話ネタ。
みなさんは、ケータイが「水濡れ」で故障で修理に出したことありませんか?
更に「水濡れするような使い方をしたことはない」と思った人もいらっしゃいませんか?
それもそのはず。
昔の携帯電話よりも今の携帯電話の方が水濡れに弱いそうです。
これは携帯電話製造メーカー及び販売会社が述べているのですから、間違いないと思います。
水濡れに関する苦情が国民生活センターに寄せられる件数も年々増加しているそうで、「消費者とメーカーとの間に水濡れについでのギャップがある」ことを指摘しておりました。
場合によっては、雨に濡れたり、手が濡れていたりするだけで故障したり、湿気の多いところでも基盤がやられてしまったりするそうで、メーカーとしては今後の課題になりそうです。
ちなみに富士通が今年1月に発売したドコモ端末「F705i」は防水機能があり、更に薄いということで、売れているそうです。
うちは水漏れ故障という経験はありませんが、やはりこういうことが多発すると、なんか気を遣ったりしそうだなぁ・・・(謎)


さてさて。
今日も日記やmixiの更新のあと、少し作業をしておりました。
何気にGyaOを開いて適当に番組観てましたw
そして就寝時刻は1時25分ごろでした。

朝は6時56分ごろ起床しまして、パンを食べ始めました。
布団を片付けたり、着替えたりしまして、7時10分過ぎごろ家を出ました。
路面電車に乗って会社へ。
到着すると、机の上に書類がいろいろ乗っかっていて萎えました('A`)
ということで、とりあえず少し整理。

7時30分過ぎからラジオ体操開始。
そのあとの朝礼は、3分間スピーチ。
またまたうちの番もあと1ヵ月後くらいになったなぁ・・・(謎死)
そのあとは、書類整理の続きを行いました。
あとは鳴る電話の応対や、来られたお客さんの応対に取り組みました。
お客さん応対の材料集めなどが続き8時台はそれなりにバタバタとしておりました。

別件にて8時前ごろより、見積の作成を並行して行いました。
2件分あったわけですが、それほど面倒なことでもなかったので、早い段階に終了しました。
このうちの1件は、福岡市内のとある業者に郵送しないといけないということで、宛て先などを入力した紙を封筒に貼り付け、更に80円切手を貼りました。

さてさて。
そのあとは、資料作成を開始しました。
今回はうちの社内にある商品や、うちの会社で取り扱っている商品についての材料関連の分かりやすいものを作るということでした。
課長からどさっと渡された資料は約25枚(;´Д`)
とにかく進めないといけないので、着々と資料作成へ。

途中。
9時ごろから雨が酷くなりまして、10時ごろ運送のトラックがやって来ました。




 なんか、大量に荷物を積んでいるのですがΣ(´Д`;)(核爆死)




実に36個口でした。
マジで萎えました。
置き場所を作るのに苦労しました。
検品に30分程度かかりました・・・

そのあと仕入の入力をしまして、一段落かなーと思ったわけですが、また別の入荷が・・・




 置き場所ねーよ(死亡)




意地で片付けまして、なんとか置き場所を確保。
それから再び仕入の入力を行いました。

昼。
12時過ぎごろまで資料作成をしておりました。
それから、弁当を買いに行きました。
昨夕に続き連続で食事は「ほっともっと」(爆)
ばぁ、手っ取り早いっていいいますか、待たされている間にポストに↑の80円切手を貼った封筒を出しに行きました。

12時25分ごろから食事。
そのあとはしばしの休憩を取りました。
それから、13時ごろから仕事を再開しました。

午後からも資料作成の続きを。
午前中の段階で約6割の14ページ程度の文章化が完了していたので、その続きから。
途中、電話応対などはあったわけですが、わりと順調に作成は進みました。

時間は過ぎまして、17時20分ごろ。
ひとまず文章化は一段落。
そのあとは分かりやすくするためにも資料に写真などを添付することに。
この作業に時間がかかりました。
とりあえず簡単なページから始めまして、19時ごろまでかけて3ページだけが完成しました。
あとは、材料などをデジカメで撮影したりしないといけない分もあるので、全て完成はもう少し先になりそうです。

で、今日は19時10分ごろ帰りました。
夕方まで大雨だったわけですが、すっかり止んでおりました。
帰宅後は風呂へ。
そのあと晩ご飯を食べました。
明日は班のミーティングがあるので、今日より帰りは遅くなりそうだなぁ・・・(氏)

2008/05/18/Sun  #2165 エンディング

政府の教育再生懇談会が東京都内で会合を開きまして、小中学生に携帯電話を持たせないよう保護者らに求める提言する方向のようです。
携帯電話の普及により、確かに便利な世の中になったわけですが、その反面携帯電話が犯罪に使われるケースも増えているからのようです。
そこで、通話やGPSの機能を利用した居場所確認などの機能限定の携帯電話を業界に盛り込む話が出ているようです。
まぁ、確かにうちが小学校の時代なんてケータイなんてなかったもんなぁ・・・
中学の頃ようやくPHSが徐々に普及してきたかなーって時代だったしなぁ・・・
携帯電話は本当に1人1台以上の時代になってきたよなぁ・・・
・・・と振り返ってみる(誰)


さてさて。
0時ごろ日記やmixiの更新をしたあと、録画を観ておりました。
そのあといろいろ作業をしまして、1時45分過ぎごろ就寝しました。

朝は、8時00分ごろ起床しました。
起きてからはとりあえず着替えました。
それから2度寝(ぉぃ)
11時45分ごろやっとのことで起床しましたw

起きてからは布団を片付けまして、そのあと掃除機で掃除を。
で、昼ご飯は適当にカップラーメンを食べました。
それからCDTVの録画を観まして、13時前ごろよりWiiの「マリオカートWii」をすることに。
昨日、「キタナイワリオこうざん」で悲惨な思いをしたので、リベンジマッチw
結果はなんとかランク☆を獲得しましたw

続いてスターカップ。
使用キャラクターはファンキーコングで、マシンはスタンダートバイクでした。
1コース目の「デイジーサーキット」は軽く1位を取れるわけですが、2コース目の「ノコノコみさき」では、誰かさんに突き落とされると、1位が取れません(謎死)
しかし、何度トゲゾーのコウラで痛い思いをしただろうか・・・orz
5回ほどやり直しをしつつ、なんとか最後まで到達しまして、ランクは☆でしたw

更にスペシャルカップ。
使用キャラ及びマシンはそのまま継続。
で、1コース目の「カラカラいせき」は特に大きな問題はありませんでした。
2コース目の「ムーンリッジ&ハイウェイ」もスピードが乗れば問題なし。
3コース目の「クッパキャッスル」。
順調であれば問題ないわけですが・・・




 よりによってジャンプ中にトゲゾーだったり、カミナリだったり・・・(吐血)




ここまで、1位で順調だったのに、この1発で一気に10位くらいまで下がってしまい、そのあとはガタガタorz
トゲゾーやカミナリを100%回避する方法ないのかなぁ・・・(待)
ラストの「レインボーロード」はジャンプの方向を間違えて、奈落へ落ちない限りは大丈夫でしたw
嫌がらせのようにジャンプ中にコウラやカミナリやらが飛んでくるのは、仕様ですよね?(謎死)

まぁ、軽く10回はやり直しをしまして、滑り込みでランク☆を獲得。
レインボーロードで4回くらい落ちても最終成績が60点満点だったので、安心していたら、ランクがBだったときは萎えました('A`)

そのあとはレトロカップを続けて、ファンキーコング+スタンダートバイクでチャレンジ。
こうらかっぷは1発でランク☆でしたw
続いてバナナカップは、1コース目の「シャーベットランド」が納得のいく走りができなかったため、3回ほどやり直し。
そしてようやく納得のいく走りができたので、続けていたらその後のコースでも意外にもいい走りができましたw
最終的にランクは☆☆でした。

このはカップもわりと順調。
1発でランク☆でした。
そして、最後にサンダーカップを始めたわけですが、既に始めてから4時間くらい経過しておりました(爆)
まぁ、こちらもなんとかうまく操作ができまして、1発でランク☆を獲得。
予定ではバナナカップあたりまでランクが☆以上になればいいかなーと思っていたのですが、結果的には全部終了しましたw

これだけやってれば時間もだいぶん過ぎているわけですね・・・(ぉぃ)
ということで、夕食を食べることに。
「ほっともっと」の「まんぷくカレー牛めし」(=クーポン券使用で50円引き)を食べました。
で、そのあと風呂へ入りまして、夜はサイト巡回をしたり、日記を書き綴ったりしました。

さてさて。
明日からはまた仕事。
今月はもう連休がないんだよなぁ・・・
今週末は仕事だし、来週末は棚卸だしなぁ(死)

2008/05/17/Sat  #2164 キタナイさん再び

SNSで残される「足跡」。
そのうちの46.8%が「自分の行動を監視されているようで嫌だ」という意見が出たようです。
必要か否かは、人によってそれぞれのようですが、うちは足跡はあんまりあちこちには残したくないなーという思いです。
SNSで有名なのは「mixi」などですが、うちのmixiの足跡にも結構頻繁に見知らぬ人が残してくれております。
ちなみにうちは別にどうも思わないわけですが、中には「足跡だけを残してコメントを残さない人には腹が立つ」と思っている人もいるようです。
まぁ、SNSによりいろんな意味で輪が広がったのは事実かもしれませんねー。


さてさて。
今日の就寝時刻は1時55分過ぎごろでした。
0時ごろ日記やmixiの更新をしまして、そのあといろいろとサイト巡回をしたりしました。

朝は、9時30分ごろ一旦起床。
着替えたりしまして、また寝ました。
で、11時15分ごろ2度目の起床をしました。
起きてからは布団を片付けまして。部屋を掃除機で掃除しました。

そのあと昼食の調達のために、近くのマクドナルドへ。
うちが横断歩道を渡っていたわけですが・・・




 ビービービーッ(クラクションの音)




何だ何だ何だー
で、横を見て見ると偶然にも会社の人でした(爆)
まぁ、会社に行くようでしたので、お互い手を振っただけでしたがねー。

で、買ってから帰ってきました。
あまり人も並んではいなかったので、結構早い時間に帰ってこれました。
うちは、先日新発売された「チーズカツバーガー」を食べましたとさ。

さてさて。
13時過ぎごろより、予定通り散髪へ出掛けました。
で、14時15分ごろ帰宅。
そのあとは、「マリオカートWii」をすることに。
ミラーカップのフラワーカップにファンキーでスタンダートバイクに乗って挑みました。
1回目は準優勝に留まりまして、あえなく撃沈orz
そして2回目。
今度こそということで挑んだリベンジマッチ。
1コース目、2コース目は余裕の1位。
3コース目は一時12位まで下がったものの、キノコダッシュで挽回し最終的には1位でした。
そして、4コース目の「ワリオこうざん」。
最初は1位をキープしていたわけですが、1周目の終わり辺りでコウラを当てられ3位に。
そして再出発しようとしたら・・・




 奈落へ突き落とされました(糸冬)




全 て が 終 わ っ た ・・・。

ということで、最終結果は4位。
総合優勝だったわけですが、ランクはB('A`)
まだまだNEWマシン出現には時間がかかりそうです・・・


さてさて。
14時45分ごろからT氏とゲームをすることに。
↑の「ワリオこうざん」のレース中にやって来たので、そのまま「マリオカートWii」でふうせんバトルをしました。
使用キャラクターは、T氏がドンキーコング、うちがキノピコでした。
まぁ、基本的にどのコースでも何故かワリオばかりが狙われておりました(爆)
まぁ、狙いやすいといいますが、たまたま居るといいますか・・・(ぇ)
まぁ、うちは緑のトリプルコウラを巻いてから、体当たりをする戦法をよく使いました。
あとは、赤コウラで狙ったり、にせものアイテムを本物に紛らしたり。


続いてWiiの「マリオパーティ8」を。
前回(5/11)と同じく、2VS2のチーム戦を行うことに。
使用キャラクターは、T氏はキャサリン、うちはキノピコレッドチーム
一方CPU(よわい)にルイージワリオブルーチーム
ステージはオブジェが眩しいドンキーコングのステージということで、このあたりはお馴染みの設定。
で、ターン数は時間配分的に20ターンかなーと思い、前回より5ターン少ない設定でした。
最初にサイコロを投げて、出た目の数で順番を決めるわけですが・・・




 今回は、キャサリンが「1」の目でした(爆)




ということで、ルイージキノピコワリオキャサリンの順となりました。





最初の3ターンくらいで、キャサリンキノピコが順調にスターを取りまして、引き離しました。
ミニゲームでも順調にコインを稼ぎました。

腹立たしかったのは、ルイージコイン数も足りないくせにドンキーマスを無駄にしたことくらいでしょうか・・・(ぇ)
あー、あとは終盤にスターを取られたことでしょうかね(ぉぃ)

そういえば、ゲーム中「けっとうキャンディ」による決闘が2度行われたわけですが・・・
1回目は、キノピコルイージから申し込まれ、キノピコの勝利でコイン20枚がこちらへ移動。
2回目は、キャサリンワリオに申し込み、キャサリンの勝利でスター1個がこちらへ移動。
まぁ、なかなかいい感じでした。
うちのとき、スターがルーレットになかったのが残念なことですがね(黙)

そして結果はもちろん、
レッドチームの圧勝でした。
最後のボーナススターで、ハプニングスター(一番多く?マスに止まった)は取られたものの、ショッピングスター(一番多く買い物をした)とレッドスター(一番多く赤マスに止まった)は手に入れましたw
レッドスターは、うちが序盤と終盤に連続して、赤マスに止まったからだと思います(ぉぃ)
でも結果、よかったよかった(誰)


最後に再び「マリオカートWii」でVSモードとふうせんバトルをしました。
VSモードはほとんどがうちらでワンツーフィニッシュでした。
ふうせんバトルは、またもやルイージ異常に活躍をしておりました(爆)


T氏が帰りまして、うちは夕食を食べました。
そして風呂へ入りまして、夜は「WiiFit」をしたあと録画を観ておりました。
21時ごろより「ごくせん」を観まして、同時に日記を書き綴ったりしました。

さて。
明日も休みなわけですが、妹が体育祭だそうです。
行く気はありませんが、どうしようかねぇ・・・

2008/05/16/Fri  #2163 脱線

「ポケットモンスター」シリーズの最新作「プラチナ」がニンテンドーDSソフトで今秋発売と発表されました。
既にネットでは数日前に情報が入っていたようですが、「ダイヤモンド」「パール」に続く、「クリスタル」や「エメラルド」みたいな位置付けってわけですね。
今作では、「ギラティナ」がシナリオのカギを握っているようで、「ダイヤモンド」「パール」のシナリオを基に新しい要素が追加されているみたいです。
今年公開の映画でも何らかのヒントが隠されているようですが、まだまだ真相は謎のようです。
発売日やパッケージなどもまだ未決定ですしね。
続報に期待ってことでしょうかね。


さてさて。
今日も就寝時刻は1時23分ごろということで、決して早くはありませんでした。
そして朝は6時57分ごろ起床。
起きてからは朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしました。
今日も7時10分過ぎごろに家を出まして、電停までダッシュ。
ちょうど歩行者用信号機はだったので、そのまま電停へ。
1分後くらいにやってきた路面電車に乗ってから、会社へ向かいました。

会社へは7時23分過ぎごろ到着しました。
早速朝一番の入荷処理から取り掛かることに。
今朝の朝一番の入荷は3個口でした。
検品をしまして、送り状のチェックをしたあと、ラジオ体操の時間となりました。


7時30分過ぎごろから開始。
そのあとの朝礼では、3分間スピーチが行なわれました。
朝礼終了後、唱和の後仕入の入力をしました。
そのあと電話応対や店頭に来られたお客さんの対応をしました。

8時30分前ごろより、見積もりの作成を行いました。
3件分の見積もりがあったので、順番にこなしました。
1番最初に取り掛かった分が一番楽勝で、1番最後に作成したものが一番ややこしかったです。
まぁ、それでも9時過ぎごろには完了しました。
それから今度は営業所より別の見積がFAXで送られてきたので、それに取り掛かりました。
まぁ、20分程度で終了したので、そのあとは電話応対を行っておりました。

10時前ごろより、入荷処理が続々と。
在庫で1個しか発注していない分が間違って1ケース(=3個入)届きまして、萎えました('A`)
仕入先へ連絡をしてから、なんとかなったわけですがねぇ・・・
あとは、在庫分や現場分を仕分けしました。
現場分は大きなケースが入ってきたわけですが、あまり置くスペースもなかったので、高く積み上げることにしました。

お昼。
12時過ぎごろ、近くのお好み焼き屋さんへ駆け込みました。




 今から焼かないとないってさorz(残念)




焼き上がるのを待つために近くの公園へ。
配送さんと10分程度駄弁っておりました。
そして、お好み焼き屋さんへ再び。
お好み焼き3個をオーダーしていたわけですが、おまけで「たこ焼き(6ヶ入=¥200)をサービスで貰いましたw
意外とサービスいいんだよなーw
ちなみに「たこ焼き」の販売は今日で終了だそうで、来週からメニューがかき氷に変更にされるそうです。

食べた後も再び配送さんと駄弁っておりました。
まぁ、いろいろとPCの話をしてたり、近況を話したり・・・
そして、13時前ごろから仕事再開。
倉庫入荷分の処理をしたあと、片付けを。
それから13時30分ごろから価格表の作成に取り掛かりました。
いろんな商品が値上げっていうことで、価格表も大幅改正をすることになりました。
コピペをやったり、別の資料から金額を拾い出したりといろいろと大変でした。
更に途中で店頭のお客さんの応対や電話応対もこなしまして、価格表の作成は随分かかりました。

17時30分ごろなんとか終了。
改正前はA4用紙5枚だったのが、改正後はA4用紙7枚分に増えましたとさ。
そのあと片付けや別の資料作成を行いました。

18時20分ごろからは、営業全員及び男性事務社員全員で打ち合わせを。
とある材料関連の資料を作成するにあたっての最終チェックと意見交換会でした。
途中、話が脱線したりしたわけですが、わりと順調に進みまして19時30分ごろ終了。
そのあとは見積作成をしまして、今日は19時45分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂へ。
そのあと晩ご飯を食べまして、WiiFitでからだ年齢の測定をしました。
21時ごろからサイト巡回をしながらテレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。

さてさて。
明日と明後日はお休み。
とりあえず明日は午後から散髪へちょっと行こうかなーと。
そのあとは暇なので、「マリオカートWii」でもやろうかなーとかw

2008/05/15/Thu  #2162 HottoMotto

セガの「甲虫王座ムシキング」の公式大会が10万回を突破し、ギネスブックに認定されたそうです。
しかし、10万回もよく行われているよなー、と。
2003年1月に初めてゲームセンターに機械が設置され、同年11月より公式大会が始まったそうです。
それから約5年の歳月が経ち、積み上げた10万回にも上った公式大会。
単純計算すると、1日に約55回の大会が開催されていることになるそうです。
うちはムシキングについてはあまり興味がないわけですが、なんか凄い食いつきようみたいですねー。


さてさて。
今日の就寝時刻は、1時35分ごろ。
5月に入って、1度も1時前に寝ていないような気がします・・・
そこで、5月の日記の就寝時刻の部分を確認してみたら、一番早い日が1時15分ってことで、どうやら本当に1時前に寝ていないみたいです(駄目)

そして、朝は6時56分ごろ起床しまして、朝食を食べ始めました。
同時に布団を片付けたり、着替えたりしまして支度を進めました。
今日も7時10分過ぎに家を出てから会社へ。
会社へは7時23分ごろ到着しました。

朝一番の入荷処理から今日も取り掛かりました。
今朝は2個口でした。
検品のあと、送り状と註文書を照らし合わせてから現場特定を行いました。

7時30分ごろからラジオ体操が始まりました。
そのあとの朝礼では、またもや社長の長話が(;´Д`)
さすがに聞くのもしんどいです('A`)
で、朝礼終了後は仕入の入力をしました。

さて。
今日の午前中もいつものように入荷処理がメインでした。
在庫の入荷が7割程度。
残りの3割程度が現場引当て分だったため、張り紙を貼ったりしました。
更に、電話応対や来店されたお客さんの応対も進めました。

12時過ぎごろ。
今日は営業さんが弁当を買いに行ってくれるみたいで。
昨日「旧ほっかほっか亭」からもらったクーポン券。
これを3枚切り取りまして、営業さんへ渡しました。
うちが100円引きの券、あとの2枚の50円引きの券を営業さんと課長が使うようになりました。
まぁ、うちがもらったわけですが、共用ってことで(謎)
で、うちは近くの公園でしばらく配送さんと駄弁っておりました。

しばらくすると、営業さんが戻ってきていました。
ということでうちもお昼を食べに戻りました。
「ほっともっと」の100円引きにより、買ってきた「幕の内弁当」が¥450→¥350へ。
お得っていえばお得ですねw

そういえば、早いことに深夜0時過ぎには「ほっともっと」のホームページは更新されておりました。
更に昼ごろに既に看板は差し替えられておりました。
約2000店舗強の数を一気にリニューアルさせるのですから、かなり大変なことでしょうが意外にも対応が素早いなーw

12時40分過ぎごろからお昼の休憩を終え、1階フロアに降りて仕事再開。
午後からは入荷処理のあと、いろいろと片付けを。
更に見積の作成をしたり、電話応対などっを繰り返し行いました。
そして14時台から15時、16時台とわりと時間もあったので、書類整理をしておりました。
年度も変わり、資料も差し替えないといけないので、その作業とインデックスのラベルを貼ったりしました。

夕方は片付けや電話応対、見積をしまして、18時ごろから班のミーティングを行いました。
1時間程度いろいろと話をしまして、19時10分ごろ終了。
そのあとは更に事務処理を行いまして、今日は19時25分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂へ。
そのあと晩ご飯を食べまして、音楽を聴いたりしておりました。
あとはテレビを観ながら日記を書き綴ったり、ローカルファイルで作業をしておりました。

そういえば、今日の新聞折込チラシに「HottoMotto」のクーポン券が入っておりました。
これはなんだかんだで使えそうだw

2008/05/14/Wed  #2161 しんどかった

新聞協会の調査によると、92.3%の人が新聞を読んでいるそうです。
また平日に新聞を読む時間は、25.1分だそうです。
更に1週間に新聞を読むのは、5.4日ということで、依然として高い水準。
新聞への評価は「社会に影響力がある」という意見が強いようで、古くから続いている新聞の偉大さが浮き彫りになったということでしょうか。
最近ではネットで容易くニュースを読める時代になったわけですが、うちも新聞は毎日欠かさず読んでおります。
朝は時間がないので、いつも夜に読むんですがねw
まぁ、朝刊の意味がありませんがねw


さてさて。
今日もいつものように0時ごろ日記やmixiの更新をしました。
そのあといろいろと作業をし、今日も1時を過ぎてしまいました。
・・・ということで、1時30分ごろ就寝しました。

朝は6時56分ごろ起床しました。
起きてからは朝食。
パンを食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしました。
今日も無事に7時10分過ぎごろ家を出ました。
路面電車に乗って出勤。
7時23分ごろ会社へ到着しました。

早速今日も朝一番の入荷処理から取り掛かりました。
今朝は1個口でした。
しかし、届いた商品が間違ってありました('A`)

7時30分ごろからラジオ体操。
まー、適当にやりまして・・・(ぉぃ)
そのあとの朝礼では3分間スピーチがありまして、終了。
唱和の後、仕入の入力をしました。
また電話応対や店頭のお客さんの応対もいつものようにこなしました。
更に、見積の作成もあったので、金額を調べたりしましてそのまま入力。
そして、そのままその見積もりをFAXにて送信しました。

さてさて。
午前中は入荷処理や電話応対などお客さんの応対がわりと多かったです。
更にいろいろと事務処理をもありまして、それなりに慌しくしておりました。
そして昼前はまた別の事務処理などがありまして、12時過ぎごろまでかかってしまいました。

今日もうちがお昼を買いに行くことに。
営業さんが「から揚げ弁当が食べたい」とか言い出したので、から揚げ弁当(¥420)を買ってきました。
から揚げは揚げたてになるってことで、10分くらい待たされました。
店を出るときに「割引クーポン券」を貰いました。
明日からプレナスが運営する「ほっかほっか亭」は「ほっともっと」に変更になるってことで、会社の近くのお店も変わるようです。
お弁当が100円引きは大きいよなー。
そして食べた後は、うとうとしてきたのでうつむいていたら、知らない間に寝ておりましたとさw

午後。
まずは今朝直送を配送の人が立ち会ったということで、その分の送り状が机の上に置かれておりました。
その入力処理から取り掛かりました。
既に納品済なので、入力を間違いなく行えばいい話だったので、速攻で終わらせました。

そして、13時30分ごろ。
上着のジャンパーを脱ぎまして、ネクタイを外しました。
そして、手袋とマジックペンとメモ用紙を手に持ちました。


 Let's go 書庫ッ!


・・・ということで、必要以外開けることもなく、常に空気が止まっていて夏は暑く冬は寒いという我が社の書庫へ。
必要のない古い書類を全て処分するということで、課長と2人で書庫の整理をすることになりました。
同時に滅茶苦茶に積み上げている書類の山を種類別に分けることに。
とりあえずまずは、古い書類を全て積荷用エレベーターへ移すことにしました。
書庫にある唯一の窓はもちろん全開にしたわけですが、暑いのなんのってΣ(´Д`;)

手前の分は順調に移動できたわけですが・・・
箱が潰れており、持ち手を持つと明らかに破れそうな予感がする、処分対象の書類が詰まったダンボール。
ひとまず持ち手を持ってみる・・・









 ビリビリッ(嫌な音)









+ 明 ら か に や ば い +

ということで、今度は底から抱え上げてみる・・・









 バサバサバサッ(終了の音)









案の定、見事なくらいに底抜けしました(死亡)
だから、持ちたくなかったんだよ(蹴)
・・・ということで、底面をガムテープでしっかり補強しまして、再び中身を入れ込んで、必死の思いで積荷用エレベーターのところまで移動させました。
マジでしんどい・・・

更に処分するものを全て出したあと、今度は種類別に分けて置く作業に移りました。
これをバラバラ置かれている分を移動するのが、これまた大変でした。
課長と「これはこっちですよねー」とか「それはそっちにお願いしますー」とか「これはどうしましょうかー」とか・・・

2時間以上かけまして、ようやく書庫内はすっきりしました。
その代わり、積荷用エレベーターは最大積載量を大幅オーバーで真ん中あたりが歪んでおりました(爆)
これを今度はトラックに積むことに。
当初は軽トラックに積む予定だったわけですが・・・


 軽トラックが使用中で事務所にいない罠(糸冬了)


しかし、積荷用エレベーターの中身を見る限り、明らかに軽トラックに積めない量でした。
ということで、空いていた2トンロング車を事務所前まで持ってきまして、一気に積み込みました。
そして、シートを被せてロープで縛り、16時30分ごろ全てが完了。

しかし疲れました。
暑かったし、かなりしんどかった・・・
そのあとは伝票のチェックをしたり、倉庫入荷分の処理を行いました。
夕方までしっかりと仕事が残っていたため、みっちりと仕事をしておりました。

今日の帰りは18時25分ごろでした。
帰宅後は夕食を食べまして、そのあと風呂へ。
夜はテレビを観たり、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしました。

明日は班のミーティングがあるんだよなぁ・・・(氏)
しかし今日はしんどかった・・・

2008/05/13/Tue  #2160 分解図

先日名古屋市営地下鉄の久屋大通駅で起きたエスカレーター事故。
今度は新交通「ゆりかもめ」や東京都営地下鉄大江戸線にあるエスカレーターでも、ボルトに亀裂が入ったり、折損している状況が確認されました。
これらは全て日本オーチス・エレベータ社製ということで、国土交通省が同社製エレベーターのほかの機種の緊急点検を指示しました。
このメーカーの製造工程に問題があったのでしょうかねぇ・・・
それにしても急にエスカレーターが止まったりすると非常に危険。
ということで、早急の改善が必要ですね。


さてさて。
0時ごろ日記やmixiの更新をしまして、今日は1時40分ごろ就寝しました。

そして、朝は昨日と同じく6時56分ごろ起床しました。
起きてからは朝食。
パンを食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしました。
支度をほぼ完了させまして、7時10分過ぎに家を出ました。

路面電車に乗って出勤。
会社へは7時23分ごろ到着しました。
で、今朝は朝一番の入荷が4個口でした。
早速検品をしまして、そのあと伝票を探したり、チェックをしたりしました。

7時30分すぎよりラジオ体操が始まりました。
それから朝礼。
社長の長話がまた始まりました('A`)
そのまま7時50分ごろまで立ったまま長々と。
で、終了後は唱和をしました。
そして、8時前ごろから仕入の入力をしました。
そのあとは机の上に乗っている書類の整理。

さて。
途中で電話応対や来店のお客さんの応対が続きました。
便器のロータンクの内部金具を取り寄せたいってことで、品番を言われたので、ノートPCでIEを開きまして、tetraシステムから検索。
該当品番が見つかったので、その部品の分解図を印刷しようとする・・・




 「分解図」の該当リンクが見つからない罠(糸冬)




いや、マジでリンク先がねーし(吐血)

お客さんはカウンターで待っているのに、こんなときに限って使えないし・・・
ということで、慌ててメーカーへ部品図をFAXで送ってもらうように連絡しました。
しかし、お客さんは「また連絡してー」と言い帰られました(・ω・`)
ちなみに改めて先ほどの品番で検索をしまして、部品図を探すわけですが、やっぱり見つからない。
そしてふと気付いたわけですが・・・





 タンク自体の正常初年が昭和40年代という罠(爆)




 更に1992年に既に廃盤となっている罠(死亡)




図面が手書きだし、これじゃ部品図も取れないはずだ・・・
で、しばらくしまして部品図がメーカーよりFAXで届きました。
で、お客さんに連絡をしまして、部品を取り寄せる段取りをすることに。
まー、こんな商品うちの在庫にはまずないよなー。




 あ っ た 。




しかも3個も(爆)
とりあえず今回は2個必要なので、余った1個はそのままうちの在庫に残ることとなるでしょう。

さて。
今日は在庫の入荷がやや多めでした。
積荷用エレベーターへ入れ込んだり、片付けたりしました。
更に商品を返品する段取りを取ったり、梱包作業を行いました。

昼ご飯は3人分、お好み焼きを買いに行きました。
10分くらい焼き上がるのに待ちました。
地味にお好み焼き久しぶりだったなぁ・・・

そして、午後からは昨日に引き続きナンバリングを押す作業を250枚分、夕方まで行いました。
あとは、見積作成や電話応対、来店客応対などをこなしました。
更に伝票のチェックや入力もありまして、なんだかんだで16時過ぎごろまでは暇なく続きました。

夕方。
裏の駐車場の掃除に行ったわけですが・・・




 シュレッダーの紙切れがばら撒かれている罠(死亡)




マジでありえないorz
ということで、30分近くかえてから掃除をしました。
どうやらゴミ収集に来た車が撒き散らしていったようです。
ちゃんと掃除していけよ、と('A`)

で、今日は18時10分ごろ帰りました。
帰宅後は夕食を食べまして、そのあと風呂へ入りました。
夜はテレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。

結局今日行われる予定だった打ち合わせは、都合により金曜日へ延期になりましたとさ。

2008/05/12/Mon  #2159 2000枚

「gooランキング」で「ついついたまっていくものランキング」というものがありました。
1位は「ポイントカード」だそうです。
確かにまた来るかどうかも分からないのに、とりあえずポイントカードを発行してもらうってケースがありますねー。
ポイントカードは無期限のところも多いので、増えるばかりで減ることがあまりないですね。
2位は「ショッピング袋」。
まーゴミ袋になるので、使い道が全く無いってことはないですよね。
3位は「クリーニング店のハンガー」。
あの針金ハンガー。
確かに何か洋服をかけるのに使うだろーと思って、持っているのはいいけど結局またクリーニングに出すとハンガーがついてくるわけで。
以下、4位「レシート」、5位「わさび・紅しょうがなどの薬味」が続いております。
この記事を見て、「あるあるー」って思ったのはうちだけじゃないはず。


さてさて。
今日の深夜もいつものようにPCでいろいろと作業を。
そして、1時40分ごろ就寝しました。

朝は6時56分ごろ起床。
起きてからは朝食。
パンにかじり付きながら、布団を片付けたり、着替えたりして、支度を進めました。
そして7時11分ごろ家を出てから会社へ向かいました。

今朝は朝一番の入荷は在庫1個口でした。
しかしうちが到着したとき、既にその処理は終わっておりました('A`)

ということで、机の上にある書類を確認したり、入荷状況を見てみたりしました。
そして、7時30分過ぎごろよりラジオ体操が始まりました。
そのあとの朝礼では配送の人による3分間スピーチが。
うちのスピーチの予定は6月下旬ごろです・・・
なんかあっという間にやって来そうだ(汗)

8時ごろより、来店されたお客さんの応対を。
材料を集めたり、伝票を入力したりしました。
そのあとも電話応対などをこなしまして、9時前ごろまではわりとバタバタしておりました。

9時過ぎごろより伝票のチェックを。
それほど多くもなかったので、あっという間に終わっちゃいました。
ということで、9時40分ごろから註文書にナンバリングを押す作業に没頭することに。
ということで、註文書の冊子の束を持ってきまして、体勢へ入る準備を。
で、始めようかなーと思っていたわけですが・・・


 タイミングよく運送会社が荷物を持ってくる罠('A`)


・・・ったく(蹴)

ということで、実際に取り掛かり始めたのは10時ごろでした。
とりあえず100枚綴×10冊分、計1000枚分にナンバリングで番号を押していきました。
今日は、このあと全く入荷がなかったため、昼間でノンストップで作業が進みまして、予定よりも早い午前中一杯で1000枚分が終了しました。

12時を過ぎました。
お昼ご飯は課長が買いに行ってくれました。
ということで、うちはしばらく1階フロアで待機。
註文書を追加で100枚綴×10冊分、計1000枚分を更に準備しました。

お昼ご飯がやって来まして(待)
早速食べまして、そのあとしばらく休憩。
13時前ごろより仕事を再開しました。
まずは見積の作成から。
それから仕入の入力をしまして、営業の人にメールを送ったりしました。

14時前ごろより、ナンバリングに番号を押す作業を再開。
午後からは途中でいろいろと電話応対や片付けなどをしていたため、最終的に10冊分終了したのは16時50分ごろでした。
今日だけで実に2000枚の作業が完了しましたとさ。
そして最後に片付けと得意先への請求書の出力準備をしました。

17時30分過ぎごろより事務会議。
30分程度行いまして、18時過ぎに終了しました。
それから、得意先への請求書を実際に出力しまして、綴に閉じこみました。
そのあと伝票をチェックし、金額を調べたりしました。

今日の帰りは18時50分ごろでした。
帰宅後は風呂へ入りまして、そのあと夕飯を食べました。
いつものように「WiiFit」をしたあと、夜は新ドラマの「CHANGE」を観てみました。

明日は夕方から打ち合わせがあるので、早く帰れそうにないです・・・(氏)

2008/05/11/Sun  #2158 キタナイさん

PCにはさまざまな「フォント」があるわけですが、日本語フォントの英字にはちゃんと意味があるんですね。
ゴシック体、明朝体、ポップ体などの文字の基本種の違いや、その英字がどんな字体なのかというのはうちも分かるわけですが・・・

フォント名の最初の英文字の場合、「MS」はマイクロソフト、「HG」はリコー、「DF」はダイナコムウェアということで、フォントの開発メーカーを現わしているそうです。
また、フォントの最後に「P」が付くのは「プロポーシャナルフォント」と言い、書体の空きを自動で調節するフォントだそうです。
「P」のない書体は縦の列が揃う書体で、「P」の付く書体は文字と文字の間隔が均等ってわけですね。

ちなみにこのサイトの現在のフォントは「MS UI Gothic」というフォントを使っております。
MSなので、マイクロソフトの開発フォントということですね。


さてさて。
今日は、「ハチワンダイバー」を観た後、いろいろと作業をしまして、就寝時刻は2時00分過ぎごろでした。
そして、朝は9時30分過ぎごろ一旦着替えるために起床。
それから2度寝をしたあと、11時45分ごろ布団から出ました。
布団を片付けて、掃除機で掃除をしたあと、昼食を食べることに。
昼ご飯は、適当に家にあった鍋焼きちゃんぽんと高菜チャーハンを食べました。
高菜チャーハンは3分の1くらいだったので、それほど量も多くなく速攻で食べ終わりました。

午後からは録画を観たりしました。
ちょうど14時過ぎごろ観終わったところでメールが。
ということでWiiを起動しまして、Wii本体の更新をしたあと、他人が作ったMiiをDLしたり・・・
そうこうしていたらT氏が来まして、更にDLを続けました。
似てるMiiもあれば、似てないMiiもあったなぁ・・・


さてさて、今日はまずはWiiの「マリオパーティ8」から。
今回は2VS2のチーム戦を行うことに。
使用キャラクターは、T氏はキャサリン、うちはキノピコレッドチーム
一方CPU(よわい)にルイージワリオブルーチーム
ステージはオブジェが眩しいドンキーコングのステージということで、このあたりは変わらず。
今回はこのゲームを最初に始めたこともあり、25ターンのバトル設定。
最初にサイコロを投げて、出た目の数で順番を決めるわけですが・・・




 よりによって「1」が出ました(氏)




・・・ということで、もちろん4番手('A`)
ワリオキャサリンルイージキノピコの順となりました。

4番手は不利ってことで、序盤は苦戦しました。
ということで、コイン稼ぎに逃げました(待)
・・・といいますが、ミニゲームの最初は調子がよく、更に?マスでコインを増やしたり。
きっとキャサリンがスターを取ってくれるだろうと、願いまして・・・(失格)

+ し か し +




 序盤からブルーチームがハッスルしているのですがΣ(´Д`;)




まさかの2連続でスターを取られ、いきなり0-2で話されてしまいました。
あーあ(お前のせいだろ)

そのあと、キャサリンがスターを連続で取りまして、スターの数を五分に戻しました。
一方キノピコはコイン稼ぎで応戦(帰)

中盤になりまして、ドンキーマスのサポートもありまして、連続でスターをゲット。
・・・もちろんゲットしたのはキャサリンですg(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)

あるターン。
スターの2マス手前に敵であるブルーチームキタナイさんワリオ、その1マス手前にルイージということで大ピンチ。
キャサリンもそれから10マス以上手前だったので、スターに届かない。
そんなときに4番手のキノピコの番。
スターまであと9マス。
しかしサイコロキャンディも持っていないので、自力で9以上(9か10)を出さないといけないという状況。
一か八かでWiiリモコンを降り・・・




 「10」がデタ━(゚∀゚)━!!(爆)




よくやった自分、マジで感動した(帰)
・・・ということで、スターをゲット。
やっとのことでキノピコが活躍しましたよw

そのあと終盤まで、キャサリンに負けないくらいキノピコも活躍しまして、最終的にレッドチームのスターの数は13個となりました。
一方のブルーチームは5個止まりでした。
コインの数もレッドチームは250枚を超えたわけですが、ブルーチームはわずか14枚でしたとさ。

最後のボーナススター。
「ハプニングスター(=?マスに止まった数)」は両チームとも「7」で同数ということで、スターはなし。
「ランニングスター(=ゲーム中動いたマス数)」は圧倒的にレッドチーム
最後の「レッドスター(=赤マスに止まった数)」はブルーチームでした。
ということで最終結果は、スターの数14-6で圧勝。
まぁ、CPUのレベルは「よわい」でしたしねw


続いてGCの「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」を。
T氏がドンキーコングがチームリーダーの「ドンキーワイルズ」。
一方ぷくびぃ~は、ヨッシーがチームリーダーの「ヨッシーエッグズ」。
初回から2ヒットを出すヨッシーエッグズですが、そのあと打線は沈黙('A`)
4回に2点を入れ先制し、そのあとはなんとか8回まで死守しました。
ドンキーワイルズにランナーを3塁に進められたわけですが、なんとかダブルプレーでピンチを凌ぎました。

9回表もヨッシーエッグズはあっさり凡退。
あとは9回裏をしっかり押さえれば、完封勝利。

そこで向かえた9回裏。
ドンキーワイルズはディディーコング、ディクシーコングと連続出塁。
ヨッシーエッグズのピッチャークッパが交代かと思ったわけですが、バッターボックスに出てきたドンキーコングに勝負を挑みました。




 逆転サヨナラ3ランホームランを打たれました(核爆死)




まさかの2-3Xであまりにも痛すぎる敗北でした。
なんかかなり虚しかったっす('A`)


最後にWiiの「マリオカートWii」を。
VSモードではうちがルーさん、T氏がみのさんを使いまして、ワンツーフィニッシュで圧勝でした。
バトルゲームでは、妙に1人活躍しまくるルイージに衝撃を受けました(謎)
あのときだけはコイツが同じチームでよかったとマジで思った瞬間でしたw


T氏が帰りまして、うちは夕食に。
そのあと風呂へ。
夜は「WiiFit」の測定をしまして、それから少し「マリオカートWii」を。
そして日記を書き綴ったり、テレビを観たりしました。
休みはあっという間に終了。
明日からはまた5日間の仕事です・・・

2008/05/10/Sat  #2157 雨止まなかったなぁ・・・

5/09朝、名古屋市営地下鉄の久屋大通駅でエスカレーターが緊急停止、そして逆走するという悲惨な事故が起こりました。
このエスカレーターは始発から終電まで休まずに稼動する感知式ではないタイプだそうです。
11人の方が病院へ搬送される事態となり、現場は一時騒然となり大混乱となりました。
そのエスカレーターの事件後の状況を確認すると、モーターなどを乗せている台を固定するボルト6本が全て折損していたそうです。
昨年9月に点検をした際、既に2本が折損していたそうですが、修復困難だったため台の補強のみで運転を継続していたそうです。
今日の午前中に点検をする予定だったそうですが、不運にも点検直前に事故が起きてしまったということでした。
しかし、前回の点検で2本折損していたのにも関わらず、運転を継続していた点が、そもそも安全管理不足ではないかとうちは思うわけですが、どうなんでしょうか。
既にボルトが2本も折れていたということは、今後他のボルトも折れる可能性はゼロではなかったはず。
動いているエスカレーターが緊急停止なんて思いも寄らなかったはず。
今後、このような事件が発生しないことを願うばかりです。
身近なところにエスカレーターは設置されていますしね・・・


さてさて。
今日も余裕の1時オーバー。
0時ごろ日記やmixiの更新をしたあと、いろいろとやることをしておりました。
就寝時刻は1時40分ごろで、朝の起床時刻は6時55分ごろでした。
起きてからは、朝食のパンを食べ始めました。
同時に布団を片付けたり、着替えたりしました。

7時10分過ぎに家を出てから、会社へ向かいました。
会社へは7時23分ごろ到着しました。
今朝も早速朝一番の入荷処理から取り掛かりました。
今朝は1個口。
検品を終わらせた後、仕入の入力をしました。

7時30分過ぎごろからラジオ体操開始。
今日は朝礼は行なわれないため、そのあとは再び入荷商品の確認などをしました。
それから、電話応対や事務処理を。

8時ごろより、見積作成を3件分行いました。
営業部長から言われた分は、速攻で終わりました。
そのあと残りの2件分は営業所からの依頼分でした。
電卓で掛け率を計算したりしまして、作成を進めました。
まー、大量ってわけではなかったので、9時30分過ぎごろ終わりました。

で、途中。
今日も入荷が続々と。
今日は現場分が100%で、在庫は全くありませんでした。
商品に張り紙を貼ったり、仕入の入力や整理などを10時台くらいまで行いました。
あとは電話応対や店頭のお客さんの応対、材料集めなど。
時間帯によっては結構慌しくしておりました。

そして11時前ごろより請求書のチェックも残りに取り掛かりました。
金額は既に確認済みだったので、単純にチェックするのみ。
11時30分過ぎごろ終わらせまして、そのあと事務処理を。

さて。
今日は11時40分過ぎごろから、お昼ご飯を買いに行きました。
お昼の時間を1人ずつずらすことで、常に事務所に人が居る状態と保つというわけです。
うちは2番手でして、今日も3人分のお昼ご飯を買いました。
今日こそお好み焼き・・・




 また休みでした(糸冬了)




ここのお好み焼き屋さんは趣味でやっているのだろうか・・・
今週も半分くらいは休んでいたような気がします。
うちが食べたいと思う日に限って休みだし(氏)
・・・ということで、弁当を3人分買ってから会社へ戻ってきました。
15分くらい待たされ、さすがに萎えました('A`)

12時ごろから食事をしまして、お茶を飲みまして、12時20分ごろより仕事再開。
午後からは伝票のチェックなどを進めました。
5月も10日なので、チェックが必要な伝票がたまっているかなーと思ったら、意外にもそうでもなかったという・・・(謎死)
その間、電話応対、材料集めなども行いました。

夕方。
お客さんが返品を持ってきたため、数を数えまして、そのあと汚れた部分を雑巾で拭き取り、在庫の定位置に片付けました。
金額の書き込みは課長がやってくれたわけですが、うちの会社が納めていない材料も混じっていたので、その分は撥(は)ねました。

今日の帰りは18時ごろでした。
帰宅後は風呂へ。
そのあと晩御飯。
夜はいつものように「WiiFit」。
実年齢-1歳でした。
最近調子いいんですよねー(謎)

しかし、今週は何か長かった気がする。
会議ばっかだったからなぁ・・・(氏)
来週も会議が続く1週間となりそうです・・・

2008/05/09/Fri  #2156 やっぱりお金?

家庭用冷蔵庫の野菜室にくずが残っていると、古くなり細菌が発生するわけですが、これを水ぶきで拭き取ると細菌が増えてしまうことが実験で明らかになりました。
その繁殖量は30倍から多ければ700倍にも増えるそうです。
野菜などを袋に入れずにそのまま冷蔵庫へ入れ込んだ場合は、くずなどが残りやすいので細菌の繁殖率が極めて高くなるようです。
仮に水ぶきした場合、細菌の面積を広げ、更に水気で繁殖しやすい環境を作ってしまうことになるようです。
対策としては、消毒用エタノールが効果的のようです。
あなたのお宅の冷蔵庫は大丈夫でしょうか・・・?


さてさて。
今日の就寝時刻は1時57分ごろでした。
0時ごろ日記やmixiの更新をしまして、そのあとはいろいろとすることがあったので。

朝は6時54分ごろ起床しました。
起きてからは朝食。
同時に布団を片付けたり、着替えたりしました。
支度を済ませてから7時11分ごろ家を出て会社へ向かいました。

会社へ到着しまして、いつものように朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
今朝は2個口。
今週は朝一番は少ないなぁ・・・(謎)
ある程度処理をしまして、ラジオ体操の時間となったので一時中断。
そのあとの朝礼では、3日連続で3分間スピーチ。
で、朝礼終了後は仕入の入力をしました。

8時台はいつもと同じく、来店されたお客さんの応対で材料集め。
更に電話応対も何件か続きました。
まーわりと順調にこなせまして、9時前ごろには比較的落ち着きました。

9時台は請求書のチェック、更に伝票の確認や書類整理などを行いました。
10時前ごろからたて続けに入荷が続きまして、そちらに没頭することに。
在庫がメインで、それほど多くはなかったのですが、連続すると量もそれだけ増えるので、なんだかんだで仕事は詰まっておりました。

10時40分ごろ。
何か新在庫を置く話が営業の人からまわってきまして、耳にしたわけですが・・・




 いや、下っ端のうちに何もかも聞かれても分からないって(糸冬)




「どれくらい注文すればいいか」とか「どこから仕入れればいいか」とか「これでよろしく」とか(死亡)
まぁ、大体のことは課長に任せまして、うちは金額面でどこから仕入れるといいのかを確認したりしました。

12時過ぎごろ。
うちは一旦家へ帰りました。
路面電車に乗ってから10分程度で帰宅。
12時20分ごろ家へ戻ってきました。
・・・というのも、PCの内臓時計がまた狂いが激しく、再起しないといけなかったため、そのためだけに帰ってきましたw
録画の予約もあったので、時計が狂うとまずいので・・・
で、昼ご飯は適当に「UFONEXT」を食べまして、12時49分ごろ家を出まして、再び会社へ戻りました。

13時03分ごろ会社へ戻ってきました。
まずは、お昼に入荷してきた分の入力などをしました。
それから見積の作成を。
そのあとは請求書のチェックを行いました。
待ちに待ってたものがやっと届いたって感じですw
その合間には、課長と入荷商品の出庫状況をあれこれ打ち合わせ。
なんだかんだで1時間くらい打ち合わせをしてたような気がします。
うちの記憶力も捨てたもんじゃないね(謎)

18時ごろより、事務会議を行いました。
電話応対に関しての改善点などを中心に1時間程度の話し合い。
まー、究極的には全てはお金のためであるという意見をうちが述べまして、話はまとまらずに終了(ぇ゙)
引き続き、来週月曜日も会議を行うことになりました。

そのあと配送の人と話をしまして、19時30分過ぎごろ帰りました。
帰宅後は風呂へ。
そのあとカレーライスを食べました。

最近また寝る時間が遅いので、眠いっす・・・

2008/05/08/Thu  #2155 接遇研修会

高級料亭「船場吉兆」。
厳しいことを言いますが、もう駄目かもしれませんね。
大阪本店や博多店で相次いだ、客の食べ残しを別の客に使い回していた事実。
船場吉兆の社長女将が「弁解の余地なし」と謝罪したようです。
ヒソヒソ会見もまだ記憶に新しいわけですが、今度は衛生面ということなので、ますます客足は鈍るとは思いますが、やっていけるのでしょうかね・・・


さてさて。
今日も就寝時刻は1時25分ごろでした。
mixiや日記の更新のあと、いろいろと作業をしておりました。

朝は6時56分ごろ起床しまして、朝食のパンにかぶりつきました。
そして、食べながら布団を片付けたり、着替えたりしました。
で、7時10分過ぎに家を出てから会社へ向かいました。
会社へは7時23分ごろ到着しました。

今朝も朝一番の入荷が届いていたので、商品の検品から取り掛かりました。
で、大体終わったところでラジオ体操の時間へ。
そのあとの朝礼では、昨日に引き続き3分間スピーチが行なわれました。
終了後は仕入の入力をしました。
8時前後は、更に電話応対や伝票入力、材料集めなどに取り組んでおりました。

そして、9時になりました。
営業所の分の請求書が残っていたので、少量の請求書を全部で10通くらい処理しました。
最後にとっておきを1通(=かなり時間がかかりそうな内容)隠していたわけですが・・・




 課長に見つかっちゃいました(核爆死)




ということで、せっかく残していた分は取られてしまいましたとさ。
まー、元々は課長の取り分だったのですがね(ぉぃ)

そして、10時ごろからぼちぼちと入荷処理。
今日は在庫の入荷が多く、片付けばっかでした。
あとは、見積もりの作成が何通かありまして、そのまま11時ごろまで作成を続けました。
11時ごろから、明日の売上伝票の入力をしました。
全部で7枚程度の内容がありまして、11時40分ごろまで続けていました。
それから、再び書類作成をしまして、12時10分ごろからお昼を買いに行きました。
今日は3人分「お好み焼き」を・・・




 閉まっていました(糸冬了)




ということで、適当に弁当を。
¥390でした。
で、帰社後に昼ご飯を食べまして、そのあと1階フロアへ降りてから事務処理の続きを。
そして、午後からは入荷処理や請求書の処理をしました。

14時30分ごろから、路面電車へ乗ってから某ホテルへ。
今日は「接遇研修会」なるものがありまして、うちの会社からはうちを含めて4人が参加することに。
開始は15時からだったので、俯いていたら少し寝てました(ぉぃ)

15時から研修会は開始。
長机に2人席だったわけですが、隣は勉強のために、原則別の会社の異性の人ってことになりました。
うちの横には今年新入社員で入社した女性の方でした。
ということはうちが今年で社会人5年目だから、大卒だから同い年かー・・・


 ・・・聞けば、高卒ってことが判明(爆)


初々しいよなー。
うちも4年前はこんな感じだったのかなー。
しかも18歳ってことで平成生まれなんですねー。
更に、同じ高校だってさ(どこまで聞いたんですか)

時折、対話をしたり相談したりすることもありまして、休憩時間も高校の話をしたり。
2時間の講習は案外早く過ぎたような気がします。
2年ぶり3度目の出場(高校野球ですか)ってことで復習の意味でも勉強になりました。

17時ごろ終了。
このあと懇親会が行われるそうですが・・・




 何故か不参加という罠(糸冬)




ということで路面電車に乗って4人で会社へ戻りました。
会社へ戻ると見積が2通机の上に乗っかっていました。
ということで、早速取り掛かりまして、そのあとは伝票のチェックをしました。

18時15分ごろからは班のミーティング。
そして、19時25分ごろより返品の片付けをしまして、19時50分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂へ。
そのあと晩ご飯を食べまして、21時ごろより「WiiFit」。
それから、今日の接遇研修会のレポートを作成。
ノートに3分の2ページ程度埋めてから終了。
22時ごろより日記を書き綴ったり、テレビを観たりしましたとさ。

2008/05/07/Wed  #2154 いきなり会議かよ('A`)

公立中学校の通知表の成績が「5」ばかりという事態が増加傾向だそうです。
「相対評価」から「絶対評価」へシフトチェンジをし、7年。
「相対評価」であれば「5」は上位7%だそうですが、「絶対評価」であれば「5」は好きなだけ与えられるそうです。
その影響で「1」を付ける教諭の数が減少し、結果成績インフレが生じているようです。
高校入試の資料としても使われているこの通知表の成績がこんな形になってしまっては、比較対象がなくなってしまいますよなぁ・・・


さてさて。
日付が変わった頃、日記やmixiの更新をしました。
そして今日は1時35分ごろ就寝しました。

朝。
6時40分ごろ起床。


 風邪が酷くなりましたΣ(´Д`;)(死亡)


で、起きてからは朝食のパンを食べ始めました。
同時に布団を片付けまして、そのあと着替えました。
家を出たのは7時10分過ぎごろ。
会社へは7時23分ごろ到着しました。

会社へ到着すると、早速朝一番の入荷が待っておりました。
仕入先より5/02出荷分は、4連休を挟み今日着でした。
検品を終えた後、送り状と註文書をチェックし、現場の特定などをしました。

7時30分ごろからはラジオ体操。
そのあとの朝礼では、3分間スピーチがありました。
朝礼終了後は、入荷処理の続きを行いました。
仕入の入力をしながら、電話応対。
それから8時を過ぎまして、来店客応対での材料集めが相次ぎました。

9時過ぎごろ一段落。
机の上の書類整理をしました。
見積書の作成をしまして、そのあとは入荷処理。
2個口の在庫だったので、速攻で終了。
それから仕入先から届いている請求書のチェックに移りました。
3分の2以上は届いているようなので、早速チェックを・・・




 課長と奪い合いになりました(核爆死)




・・・というのもとりあえずは2人とも残っている仕入先からの請求書チェックのみしかなかったので・・・w
で、2人で等分じゃないけど適当分けあいまして、昼前ごろまでに仕上げてしまいました。

11時30分過ぎごろから、書類作成を急ピッチで行いました。
時間も差し迫っているもので・・・(謎)
そして12時を過ぎまして、会社を出ました。

一昨日からちょっと調子が悪いもので、そのまま路面電車に乗ってから病院へ。
薬をもらいまして、一旦家へ帰宅後適当にカップラーメンを食べました。
そしてバタバタと慌てながら、13時03分ごろ家を出て会社へ戻りました。
予め課長には少し遅れる旨の連絡はしていたので、とりあえずはOKOK(ぇ)

さて。
午後からはまずは、急ピッチで仕上げないといけない書類作成の続きを。
なんだかんだで昼前に入荷があったため、完全には終わらなかったんだよなぁ・・・(謎死)
とりあえずバタバタとしながら、追加や差し替えなど行いました。
なんとか13時40分ごろ完成しまして、営業の人に書類をまわしてコピーを取りました。

そのあとは再び請求書のチェックに移りました。
うちの担当ではないのですが、かなり量も多く大変な請求書10枚分のチェックをすることに。
合間に電話応対や伝票入力、材料集めなどを行いまして、大体3時間くらいかけてからなんとかいい感じに行き詰りました(待)
まー、ほぼ95%は完了していたので、残りはそのまま担当へお返しすることにしまして今日の請求書チェックはひとまず終了。

18時15分ごろから会議が開始。
先月といいますが、いつもとあまり変わらない内容を長々と1時間続きました('A`)
で、会議終了後は伝票のチェックなどをしまして、19時25分ごろ帰りました。

そういえば、明日は午後から講習会だったなぁ・・・(謎死)
>

2008/05/06/Tue  #2153 ふりきゅー

今日は「振替休日」ですね。
5/04(日)のみどりの日の振替休日であるわけですが、今回初めて月曜日以外が振替休日となったという事実はご存知でしょうか?
それは、2007年施行の改正祝日法によるものです。


   従 来 :「日曜日が祝日の場合、その翌日の月曜日を休日とする

 → 改正後:「日曜日が祝日の場合、その直後の国民の祝日でない日を休日とする


ということで、「月曜日固定」と法律で定められていたものがなくなったため、月曜日じゃなくても振替休日が制定されるようになったというわけです。
改正前の月曜日固定であれば、翌日の月曜日も祝日の場合は振替休日が適用されないということがありましたが、今回の改正により必ず適用されるというわけですね。

ちなみに来年2009年の場合は、5/03(日)の憲法記念日の振替休日が、5/04(月)みどりの日、5/05(火)こどもの日の影響で、5/06(水)になります。
何か得した気分になりますねw


さてさて。
今日の就寝時刻は昨日よりは早めの1時45分過ぎごろでした。
なんだかんだで昨日は6時間弱しか寝ていないので、眠い・・・Zzz。

そして、朝は9時ごろ一旦起床しました。
起きてからは着替えまして・・・
・・・やっぱり2度寝をしました(蹴)
で、2度目の起床は11時45分ごろでした。
起きてから布団を片付けまして、掃除機で部屋の掃除をしました。

お昼ご飯は、適当に電子レンジでどん兵衛を食べました。
なんか賞味期限切れ多いなぁ・・・と(謎死)
これも賞味期限が08.05.05でした('A`)

午後からはしばらく「マリオカートWii」を開始しました。
100ccのレトロカップから早速始めました。
まー、100ccは余裕だったので、あっという間に4つのカップで☆以上を獲得しました。
そしてそのあと150cc。
キノコカップは1回で☆を獲得、フラワーカップも1回で☆☆を獲得。
ここまでは順調だったわけですが・・・


 スターカップで思わぬ足踏み('A`)


総合1位は取れるのですが、ランクがA止まり(・ω・`)
そのあと4回ほど再チャレンジをしまして、ようやく☆を取ることができました。

そして、スペシャルカップ。


 更に足踏みorz


今度は全くと言っていい程歯が立たない罠。
☆が遠い・・・
それなりのランクを取るためには、やはりそれなりの走りを見せないといけないので、厳しく何度でもやり直しました。
まず3位の時点で終了。
更に2度以上落下した時点で終了。
こんな感じで全部で30回はやり直したかと思います。
何とか☆☆を取ることができました。

1位でずっと安泰していたのにも関わらず、ゴールの目の前で車に轢かれ、更にコウラを食らって9位まで落下したときには、流石にコントローラを投げてしまいましたー!!!(大人気ないです)
更に1位だとトゲゾーのコウラは飛んでくるわ、赤コウラは飛んでくるわで災難でした。
レインボーロードでPOWからそのまま落下させられ、更に復活したと思ったらワリオから更に飛ばされて落下させられたときにはマジで萎えました('A`)

夕方になりました。
夕食を食べた後、風呂へ。
夜も「マリオカートWii」に没頭しました。
今度は150ccのレトロカップにチャレンジ。
こうらカップとバナナカップはスムーズに☆以上を獲得。

+ し か し +


 今度はこのはカップで足踏み(死亡)


もう嫌だ・・・。
このはカップは10回ほどやり直しました。
そして、最後にサンダーカップ。




 もう何度やり直せばいいんだよ(吐血)




ということで、ここでも20回は軽くやり直したかと。
1位、1位とスムーズに進んだわけですが、3コース目で見事に8位と沈没('A`)
そして、3コースうまくいったかと思えば、4コース目で撃沈orz

うーん・・・
コントローラは合計3度も落下させちゃいました(失格)
最後の最後でなんとか☆までランクを上げることに成功しまして、150ccは☆以上で埋め尽くしました。
残すはミラーモード。
地道に進めていこうと思っておりますが・・・早いとこクリアしておきたいなぁ・・・とかも(謎)


4連休終了。
明日からはまた仕事、そして会議です・・・(氏)

2008/05/05/Mon  #2152 走るマスオさん

人気ドラマの「ごくせん」の映画化が早くも決定の方向で話が進んでいるようです。
現在の第3シリーズも平均視聴率が25%超の大盛況。
公開は来年3月の予定で、出演者には各シリーズでカギを握っていた方々が総出演するようです。
しかし、25%超えをするドラマは最近では数少ないですよね。
業界によれば、1クールの平均視聴率が15%を超えれば採算が取れるそうです。
日本テレビの開局55周年を有終の美で飾るのはもってこいの作品となりそうですね。


さてさて。
今日は就寝時刻は遅めの2時45分ごろでした。
で、朝は9時過ぎごろ一旦起床しました。
昨日の深夜、ローカルネットで「人志松本のすべらない話13」(関東地区では3月末放送)が放送されており、それを録画していたので早速観ることに。
そのあとはちょっと早かったわけですが、11時ごろから昼ご飯を食べました。

午後からは「マリオカートWii」を久し振りに。
100ccのキノコ、フラワー、スターのそれぞれをランク☆以上へ。
スペシャルカップはレインボーロードで、合計6回落下し、4位でゴールだったためランクはA止まりでした(・ω・`)

それから、買い物へ。
お菓子を買いまして、15時15分ごろ帰宅しました。

帰宅後、リベンジマッチ。
途中でT氏が来たわけですが、いい感じだったのでそのまま続行(ぉぃ)
2回ほど落下したわけですが、ランクは☆☆だったので、無事に100ccの半分を☆以上で収めました。

そして、T氏と「マリオカートWii」をスタート。
まずはチーム戦でのレース。
T氏もうちもMiiスーツを使いました。
東国原知事とマスオさんという奇妙なレースでした(爆)
結果は、ブルーチームでマスオさんを駆使したぷくびぃ~が60点満点。
同じくブルーチームの東国原知事を駆使したT氏が総合2位でした。

そのあとふうせんバトルを合計9戦行いました。
T氏とうちは同じブルーチームでCPU相手に戦いました。
結果は8勝1敗でした(ぉ)
うちは、ファンキーコングのときが一番調子がよかったと思います(謎)

そのあとは「マリオパーティ8」をパーティモード20ターンで行いました。
いつものようにT氏はキャサリン、うちはキノピコ、CPU(よわい)にルイージワリオ
ステージはオブジェが眩しいドンキーコングのステージでした。

キノピコは序盤からイベントマスに止まり、無償スターのルートへ。
1歩リードし、更にコイン数もトップを独走しました。
そのあとも自力で2度イベントマスへ止まりまして、コインと3個のスターを無償でいただきました(ぉぃ)
コイン数は、途中ルイージから「ビリビリキャンディ」を食らわされて70枚削られ半減してしまったわけですが、最後は150枚くらいで首位を死守しましたw

キャサリンは・・・どうだったっけ?(ぇ゙)
まー、なんだかんだで適当に頑張っておりました(蹴)

ルイージは、序盤からサイコロキャンディやらで進みまくり。
これでもかというくらいステージ内を廻っておりました(爆)
そして、終盤、ワリオと決闘をした結果、スターを2個も奪い出しました(皆爆)
この影響で、キノピコキャサリンルイージが☆5個でコイン差という肉薄となり、最後の最後まで混戦状態となってしまいました('A`)
まさか、ここでルイージがこんなに張り切るなんて誰も予想してなかったし・・・(氏)
そもそもの原因は「スーパーキャンディ」で8の目を3つ連続で出して、コインを30枚取りやがったせいだと思われます(謎死)

ワリオは、ラスト3ターンってところでスターをルイージに奪われ・・・
ラスト2ターンってところでサイコロ3個で大きく進んでスターをゲットしておりました・・・
まー影響はそれほどありませんでした(謎)

最後のボーナススター。
ミニゲームスターはコイン4枚の僅差でキャサリンに取られましたorz
そして、おそらくルイージが取るであろうランニングスターの発表・・・




 ワリオでした(皆爆死)




ルイージはなんだかんだでキャサリンよりもランニングしていなく3位でした。
ちなみにそれより30歩くらい少ない4位は、キノピコでしたとさ。
で、最後にショッピングスターが発表され、キャサリンがスターをゲットしました。

総合結果。
キノピコは、キャサリンに☆2個の差(全てボーナススター)で、2位でした(・ω・`)
ドンキーマスクッパマスには積極的に止まって頑張ったんだけどなぁ・・・(帰)

T氏は(・∀・)カエル。
うちは夕食を食べまして、そのあと風呂へ入りました。
夜は、音楽を聴きながら、日記を書き綴ったり、再び「マリオカートWii」のキャラクター出現にチャレンジをしました。

4連休も明日で最後です(・ω・`)
あっという間だよなぁ・・・

2008/05/04/Sun  #2151 さつきさん、うつみさん(謎)

緊急世論調査による、現在の福田内閣の支持率は19%、不支持は66%という結果が出ておりました。
また、自民党よりも民主党への支持率が高く、解散総選挙を求める声も少なくないようです。
例えば暫定税率復活のことにすれば、復活する以前にその分の税金がちゃんとした目的に果たして使われているのかという不信感や、造る価値のない道路を造っていたり、道路を造る前に他のことで税金を使うべきというような様々な弊害があるかと思われます。
まー、これはうちのあくまでも予想ですが、おそらく衆議院の解散総選挙も近いのではないかと。
事実このままでは政権は野党側に移るかとは思いますがねぇ・・・


さてさて。
0時ごろ、日記やmixiの更新をしまして、今日は1時15分過ぎごろ就寝しました。
昨日は昼間からずっと眠かったので早く寝ようとは内心思っていたわけですが、なんだかんだでPCをしていたら遅くなってしまいました。

そして、朝は一旦9時30分過ぎごろ起床しまして、着替えました。
それからはやっぱり2度寝。
2度目の起床は12時30分ごろでした。
・・・寝すぎた(ぉぃ)
起きてからは布団の片付け。
それから部屋の掃除をしたあと、昼食を食べることに。
賞味期限が今日までだった「焼そばUFO」を食べました。
ギリギリセーフ(誰)

食べた後は、録画を観ることに。
どれくらいあるかなーと思って録画履歴をたどってみたわけですが・・・


 地味に4時間以上も残っておりました(爆)


そんなに録画してたかなー(ぉぃ)
まーとにかく減らさないと、観終われなくなるので、早速再生。

・・・・・・。
全て観終わったのは、17時前ごろでした。
頑張ってCMは早送りしたんですけどねー。
そのあと夕飯を食べまして、風呂へ入りました。

夜はWiiの「WiiFit」、「リンクのボウガントレーニング」をしました。
レベル4まで、なんとか銅メダルを獲得。
まだまだ全然慣れないので、恥ずかしながら綺麗に的に当たりません・・・(弱)

そして、日記を書き綴ったり、テレビを観たりしましたとさ。
4連休の半分が過ぎちゃったなぁ・・・

2008/05/03/Sat  #2150 saga

マクドナルドも5/30より全国各地で値上げするようです。
マクドナルドは、昨年6月より地域別価格を導入しているため、今回の値上げ幅に関しても地域別でバラつきがあるようです。
単品メニューは最大40円、セットメニューは最大50円だそうで、全国平均で2%の値上げということです。
材料費や燃料費、賃料や人件費の上昇が影響しているそうですが、やはり原材料の小麦、チーズ、油などが大きく影響したのでしょうね。
100円マックは「チーズバーガー」が離脱し、120円に全国一律で改定されるそうです。
最近はコーヒーでも話題となっているマクドナルドですが、今回の値上げで業界やその他影響が少なからず起こるのではないでしょうかねぇ・・・


さてさて。
飲み会からは、1時30分過ぎに帰宅。
そのあと日記やmixiの更新やサイト巡回などをしました。
今日の就寝は、個人的には思ったよりも早い2時50分ごろでした。

朝。
9時30分前ごろ起床しました。
起きてから着替えた後、布団を片付けました。
そのあとテレビを観たりしていたわけですが、10時40分ごろから出かけることに。
今日は佐賀市内へ行くことにしました。
行きの高速道路が、所々場所によって混雑していたところもあったわけですが、渋滞に引っ掛かることもなく「ゆめタウン佐賀」へたどり着きました。
しかし、知らないうちに区画整備も徐々に進んでいるようで、マンションが何棟か建設されておりました。
将来的には1つの完結した街になるのでしょうね。

で、ここで昼ご飯を食べました。
ちょうど到着したのが12時40分を過ぎていたので、お腹空きましたw
で、昼ご飯にはそばとかき揚ごはんを。
そのあと本を見たり、いろいろと店内をうろうろしました。

それから、イオン佐賀大和ショッピングセンターへ移動。
ジャスコのイベント広場でレギュラーの2人がお笑いライブをやっていました(爆)
なんかこの2人、久し振りに見たような気がしますw
まーうちはそれよりも眠たかったので、椅子で休憩(ぇ)
気が付くとうとうとしておりました(ぉぃ)

15時過ぎごろ、高速に乗りまして16時過ぎごろ家へ帰ってきました。
疲れた・・・
そのあと家で新聞を読んだり、ネットでサイト巡回をしたりしました。

夕方。
夕飯を食べるために再び出掛けました。
バーミヤンでチャーハンとラーメンのセットを食べまして、帰りに近くで買い物をして帰ってきました。
案外お腹一杯になるもんですね・・・

20時過ぎごろ帰宅。
風呂へ入ったあと、夜はテレビを観たり、日記を書き綴ったりしまして過ごしましたとさ。

・・・とりあえず眠いっす。
昨日はなんだかんだで5時間程度しか寝てないしなぁ・・・

2008/05/02/Fri  #2149 飲み会

異常気象なのでしょうかねぇ・・・
昨日5/01の日中の気温は、北海道が日本国内で一番気温が高い状態だったようです。
北海道佐呂間では、5/01-10:30に31.0度を観測しました。
もちろん5月では過去例を見ない気温だそうです。
フェーン現象による気温の上昇のようですが、4/30も京都市などで30度を超す真夏日になったようですが、5月初旬でこんなんじゃ実際の真夏は何度まで上昇するのでしょうかねぇ・・・
昨年は40度を超え、熱射病で倒れる人が相次いだようですので、今年も暑さには要注意になりそうですね。


さてさて。
深夜ですが、予定通りWiiザッパーを使って、「リンクのボウガントレーニング」をやってみました。
説明書を全く読まずに始めたので、最初は操作が分からず(゚д゚)アボーン(弱)
まー、慣れてきたかなーと思ったら、敵から襲われて更に(゚д゚)アボーン(失格)
結局はあまり納得のいく成績ではありませんでしたが、今日のところは1時間程度で終了しました。

そのあと日記やmixiの更新をしまして、1時30分ごろ就寝しました。
そして、朝は6時57分ごろ起床。
朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたり・・・
今日は家を7時10分過ぎに出ました。

会社へ到着すると、今日も予定通り朝一番の入荷が置かれておりました。
今朝は2個口でした。
検品をしまして、伝票とのチェック。
なんとか7時30分までに終わりました。

7時30分ごろから、ラジオ体操開始。
そのあとの朝礼では3日連続で3分間スピーチ。
まー、うちは聞いているだけなので、別にいいんですがね(ぇー)

そのあとは仕入の入力をしました。

8時台は、いつもと同じように電話応対と来店客応対分の材料集めの連続でした。
そして、9時前ごろから昨日に引き続き請求書のチェックをしました。
更に、書類作成や見積作成など、ノートPCでの作業が多い午前中でした。

10時前ごろから今日も入荷が続々と。
運送会社のトラックが並んでいたときは、ちょっと萎えました('A`)
入荷は在庫が多く、うちが注文していた分も予定通り入荷してきたので、よかったよかった。

11時過ぎごろ、ひとまずノートPCでの作業は完了。
そのあとは、6/01より単価が変更になる分についての確認事項を。
商品コード番号を作成する準備に取り掛かりました。
規格を拡大する方向でコードの作成をすることにしまして、単価を価格表を見ながら調べました。

12時を過ぎまして、お昼。
・・・は、課長が買いに行ってくれました(爆)

昼ご飯を食べた後、少し休憩。
午後の仕事は12時50分ごろから取り掛かりました。
で、午後からも価格表を見ながら価格記入に没頭。
合間に電話応対や書類作成。
で、13時過ぎまでは順調だったわけですが・・・


 見積と書類作成の嵐Σ(´Д`;)(死亡)


お陰で全然進まない('A`)
なんとか14時30分ごろまでに終わりまして、価格記入に戻りました。
そのあと入力。
まー、少しだろーと思ったわけですが・・・


 地味に1時間半もかかりました(吐血)


うちが思っていた以上に種類が多かったので・・・(苦笑)

そして、夕方は伝票入力や片付けをしました。
片付けは在庫入庫分を中心に20分程度。
伝票入力は連休後の配達分などを。

で、18時30分過ぎごろ帰りました。
肝心の飲み会なわけですが・・・




 20時からとか、一体それまでどうすれば・・・(核爆)




・・・ということで、迷わず一旦帰宅の選択を取りました。
で、帰宅後は風呂へ入りました(ぇ゙)
そのあと、WiiFitで測定をし、日記を書き綴ったりしまして、19時35分ごろ家を出ました(余裕ですね)




 ・・・遅れました(失格)




飲み会は土間土間だったわけですが、到着したのが20時05分過ぎだったため、既に全員集合の状態でした(ぉぃ)
ということで、開始。
うちは「クラシックラガー」を大瓶1本飲みました。
クラシックラガーは初めて飲んだわけですが、まー飲みにくいってことはなかったかなー。
個人的にはビールはあまり好きじゃないので、今日はよく飲んだほうだと自分でも思いますw

で、昔よりも全然飲まなくなったので、お酒に弱くなっているようです(苦笑)
コップ2杯程度で顔が真っ赤になったし・・・(;´Д`)
大瓶を平らげたあと、水を2杯飲んでから酔いを醒ましました。
まーこの2杯がかなりよかったみたいで、あっという間に酔いは醒め、顔の赤らみも消えていきました。

23時過ぎごろから、二次会ってことで近くのバーへ。
そこでカクテルを飲みまして、帰りはタクシーで。
2割増料金で¥2,150には萎えました。
メーターを見ていたら、みるみるうちに運賃が上がっていくし(氏)


帰宅後は日記を書き綴ったりしました。
酔いは完全に醒め、至って平常だったので、あとは普通に過ごしましたとさ。
・・・ということで、明日から4連休です^^

2008/05/01/Thu  #2148 意外と

1度は口にしたことがあるかと思われる「チュッパチャプス」。
その誕生は1958年、スペインのバルセロナにて。
今年でちょうど50年を迎えます。
当時の考案者であるエンリケ・ベルナート氏は、手を汚さない画期的なキャンディとして「チャプス」という名前で世に送り出されました。
その当時「チュッパ! チュッパ! チュッパ! チュッパチャプス!」というラジオCMによって、今の「チュッパチャプス」という名前が浸透したそうです。
そんな50年経った現在では、世界170カ国以上で様々な形で売り出されているそうです。
今年は「チュッパチャプス」のイベントも多く開催される1年だそうなので、機会があれば参加してみてはいかがでしょうか?w
そういううちは、数えるくらいしか食べたことありませんがね・・・(ぉぃ)


さてさて。
今日は1時20分ごろの就寝でした。
そして今朝は早朝掃除ということで、6時18分ごろ起床しました。
あー眠い・・・(氏)

で、6時42分ごろ家を出てから会社へ。
とりあえずは朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
まぁ、1個口だったので速攻で終わらせてしまいました。
荷物を検品しまして、在庫分は積荷用エレベーターへ入れ込みました。

そのあと掃除を開始しました。
今朝は2階フロアの清掃活動を。
ほうきで掃きました。
ダンボールの切れ端やホッチキスの針などが大量に落ちておりまして、思ったよりもゴミが多かった・・・・

そして7時30分過ぎごろからラジオ体操。
そのあとは朝礼がありました。
3分間スピーチのあと、社長の話が始まりました。
非常に長々とだるい・・・(氏)

朝礼の後は、仕入の入力。
それから机の上の書類整理をしました。
また、電話応対や来店客応対による材料集めに取り組みました。
9時近くまではこんな感じが続きました。

9時ごろより、請求書のチェックと処理に取り掛かりました。
月末締めは毎回のことですが、かなりの量があるので4人がかりで黙々と取り組みました。
そして午前中は更に入荷もいろいろとあったため、その処理に追われました。
今日は在庫の入荷や連休明けの配達分の入荷もありまして、仕分けを行いました。
混載箱も多かったので開封してから中身をチェック。
こんな感じで10時30分ごろまでは入荷処理と仕入入力で時間を取られました。

そのあとはようやく請求書のチェック。
ほとんどは昨日までの下準備で終わっていたため、金額の書き込みとチェックされていない分の確認をしました。
あ行からわ行までそれぞれ行ごとで手分けして行いまして、うちはな行とは行に取り組みました。
一応自分の中での時間計画で、午前中にな行を全部終わらせたいなーと希望を持っていたため、必死に取り組みましたw

12時。
思ったよりも進みまして、な行を終了し、は行のかじり程度まで到達しました(ぉ)
まー、電話なども少なかったし、お昼までの入荷も多くなかったので、スムーズに進行しました。

さてさて。
今日は昼休み中にヤマダ電機へ行きまして、Wii用ソフト「リンクのボウガントレーニング」を買ってきました。
「Wiiザッパー」つきだったので、箱がでかい(;´Д`)
おまけに雨も降っていたため、そのまま家まで持ち帰るのが大変でした(苦笑)

で、一旦帰宅後、昼ご飯に「スパ王・たらこ」を食べまして、とりあえずクラブニンテンドーのポイントを登録しまして、12時52分ごろ家を出ました。
会社へは13時05分ごろ戻ってきました。
・・・若干過ぎてますね(駄目)

午後からも請求書のチェックの続きを行いました。
得意先からの専用請求書の書き込みやチェックリストをFAXで送信したりもしました。
まー、業者ごとで請求書提出のスタイルが変わるところもあるんですよねー。

で途中、金額が違ったりしまして、何度か停滞してしまうトラブルもあったわけですが、おおむね順調。
14時ごろは行も終了しまして、こんどはた行のチェックをしました。

15時30分ごろ終了。
そのあとうちは見積の作成に取り掛かりました。
それから、請求書を出力しまして、綴じ込み。
全体的に今月は進むのが早く、思ったよりも早い時間に終了しました(ぉ)
明日の仕事が少し楽になりそう・・・w

そして18時30分ごろから40分程度ミーティングをしました。
今日の帰りは19時15分ごろでした。
まー、ミーティングと言っても駄弁ってただけですが(ぇ)

帰宅後は風呂へ。
そのあと晩ご飯を食べたり、日記を書き綴ったり、テレビを見たり、本を読んだりしました。
なんだかんだで「リンクのボウガントレーニング」はできておりません(ぇー)

↑Page TOP