日    記

Diary

2008年02月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2008/02/29/Fri  #2086 だから入力したくないってっ

DSの小型液晶パネルを任天堂に提供しているシャープと日立ディスプレイズの2社が、価格カルテルを結んでいたという疑惑が浮上し、公取委が同社に立ち入り調査を行なったようです。
DS発売当初の2004年12月ごろは任天堂はシャープ1社からの提供のみだったそうですが、2005年2月より日立ディスプレイズが提供先に加わったそうです。
やがて任天堂からの価格交渉で売価が下がることを懸念し、2社が価格カルテルを結んだという疑いがかかったようで、事実が認められれば独占禁止法違反となります。
シャープは大阪府堺市にソニーとの共同出資による液晶パネルの大工場を建設する計画があるわけですが、今回の独占禁止法が事実であるとなると、少なからず何らかの影響が出てくるかもしれませんね。


さてさて。
今日は1時03分ごろ就寝しました。
朝は6時56分過ぎごろ起床しまして、朝ご飯、布団の片付け、着替えを済ませまして7時10分過ぎごろ家を出ました。
会社へ到着しますと、早速朝一番の入荷が待っておりました。
今朝は8個口。
昨日は少なかったけど、今日はやや多め。
まー、日によって忙しかったり暇だったり、これがうちのスタイル(謎)

7時30分ごろからラジオ体操。
そのあとの朝礼は、3分間スピーチがありました。
朝礼終了後は入荷処理の続き。
そのあと仕入の送り状の入力を行いました。

さてさて。
午前中は相変わらずでした。
まず、8時台は電話応対や伝票入力を行いました。
そして、9時過ぎごろから請求書作成に向けてのチェック。
わずかですが、チェックを行いました。
時間が空いているときしかできないからなぁ・・・
あとは、来店客応対をしまして、材料集めを連続でこなしました。

9時30分ごろからは続々と運送便がやって来まして、入荷処理に没頭する形となりました。
在庫分は少なかったわけですが、積荷用エレベーターまで運ぶのが面倒ってことで、荷受けの時点でドライバーの人に半分程度運ばせました。

入荷処理は11時過ぎまで続きました。
そのあとは仕入伝票の入力をしながら、電話応対や別の処理をこなしました。
12時を過ぎたわけですが、事務処理がたまっていたため時間返上。
更に荷受を行なったり、倉庫入荷分の処理をしたりしました。
今日のお昼の休憩は12時35分ごろから近くのお店で広島風お好み焼き(¥350)を買って食べました。
作り置きがあればとても早い。
おまけに¥350でそれなりに満腹になるので食費がかからず助かりますw

13時ごろから仕事再開。
まずは伝票入力から行いました。
そのあとは見積の作成などをしまして、並行していろいろと事務処理を。
更に15時50分ごろから配達へ。
なんか3日連続くらいで自宅近くの現場に行ってるよなぁ・・・w
しかも、いっつもトイレが近くなるんだよなぁ・・・(帰)
・・・ということで、配達後一旦家に立ち寄ってからお手洗いをw
そのあと速攻で出掛けまして、倉庫まで積み込みへ向かいました。
今日は乗用車で配達に行ったため、無理矢理積み込むつもりでした。




 どうやっても積めませんでした(糸冬了)




箱を回転させても後部座席のドアにダンボール箱の角が引っ掛かって入らない罠orz
座席を倒してもこりゃ無理だ・・・




 諦めました(待)




そのまま17時過ぎごろ帰社。
軽トラックに乗り換えて行き直そうと思ったわけですが、あいにく軽トラックが全て出払ってしまっていたため、行き直しはできませんでした(ちーん)

夜。
18時台はいろいろと事務処理を。
19時台は見積修正を行いながら、伝票の入力をしました。
地味に入力に1時間を要しまして、終わったのが20時30分過ぎごろでした。
そのあとも片付けやすることがいろいろありまして、帰りは21時20分過ぎごろとなってしまいました(・ω・`)

そういえば、今日は4年に1度の「にんにく(229)の日」だそうです。
あとパチンコ屋の折込チラシは「4年に1度のチャンス」とか謳っていたり。
何でも4年に1度って言えばいいって問題じゃないでしょうけどね(謎)

2008/02/28/Thu  #2085 鍵

NTTDoCoMoも家族内の24時間無料通話を4/01よりスタートするそうです。
他社の無料通話を追随するような形で、DoCoMoもいよいよってことでしょうね。
この影響で収益減は否めないようですが、他社へユーザーが流れるのを少しでも食い止めることができるのでしょうかねぇ・・・
いろいろな制限があるようですが、大抵の人には適用されるようですね。
ちなみにうちは昔の契約のままなので、適用外になるようですorz
ケータイもそろそろ買い換えないといけないわけですが、その前にプラン変更も視野に入れないといけないかなー。


さてさて。
今日もやっぱり就寝時刻は1時オーバー。
1時15分ごろの就寝でした。
そして、朝は6時55分過ぎごろ起床。
朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしました。
そして、7時10分過ぎごろ家を出てから会社へ向かいました。
会社へは7時23分ごろ到着しました。

今朝も早速朝一番の入荷処理から取り掛かりました。
今朝は2個口と大したことありませんでした。
着替えてから早速その処理に取り掛かりました。
7時30分ごろからはラジオ体操開始。
そのあとの朝礼では、社長の話が('A`)
長々と8時近くまで続きました。
立ってるのが辛い・・・(氏)

そのあとは入荷処理の続き。
そのあと仕入の入力を行いました。
今日の午前中もやっぱり慌しかったです。
まず、8時台は電話応対や材料集め、伝票入力を。
9時台は入力も大体終えまして、ぼちぼちと入荷処理開始。
10時台は一気に入荷がピークを迎えました。
今日も在庫の入荷が多かったため、少しでも手間を省くためにも運送会社の人と積荷用エレベーターの前まで運びました。
そして、11時台は入力を一気に進めました。

12時15分ごろからお昼の休憩。
弁当を買いに行きました。
3月のメニュー表を見てみたわけですが・・・




 500円で買えない弁当ばっかになってるし(;´Д`)




リニューアルして値段を上げる。
なんて小癪な(ぉぃ)

12時50分過ぎごろから配送の人と駄弁っていました。
で、12時58分ごろから仕事再開。
まずは入荷処理を行いました。
そのあとは伝票の入力を。
それから14時過ぎごろから見積の修正と作成を行いました。

14時50分ごろからは配達へ出掛けました。
現場近くの仕入先に引き取りに行きまして、そこでケータイに電話が。
追加が発生したらしく、材料を近くの仕入先に取りに行かなければならないようです。


 また行く場所が増えた(・ω・`)


そして、1つ目の現場の配達が完了しまして、そのあと自宅へ。
現場が家のすぐ近くだったので、トイレに立ち寄ろうと思ったのですが・・・




 鍵がかかっていました(糸冬了)




あいにく、鍵を持ち歩いていなかったため家の中には入れませんでした(・ω・`)

諦めまして、そのまま倉庫へ積み込みへ向かいました。
と言っても、パイプが1本だけだったので、倉庫への立ち寄りは5分程度でしたがねw
そして、2つ目の現場での配達を完了させまして、16時15分ごろ会社へ戻ってきました。
2つ目の現場で追加が発生したらしいので、5分後に再び出掛けました。
この2つ目の現場は会社から車で3分程度だったので、速攻で到着しまして、速攻で荷降ろしをしまして、速攻で帰ってきました。

帰社後は入荷処理や片付けなどが残っておりました('A`)
あとは、電話応対や来店客応対などをこなしまして、18時過ぎごろから伝票処理。
そのあとも入力がいろいろと残っていたため、それらを一通り終わらせました。

帰りは昨日と同じ19時50分ごろの帰りでした。
帰社後は風呂へ。
そのあとは晩ご飯を食べました。
20時40分ごろから「WiiFit」をしまして、そのあとは日記を書き綴ったり、サイト巡回をしながらテレビを観たりしました。

明日は4年に1度の2/29ですね。

2008/02/27/Wed  #2084 勉強会

大手レコード会社の「エイベックス・グループ・ホールディングス」が20周年を記念した株主総会を、6/22にさいたまスーパーアリーナで約35000人規模で行なうそうです。
これはソニーが行なった7000人規模での株主総会が過去最大規模だったそうですが、それでも凄いよなぁ・・・
エイベックスは1998年に東証一部に上場。
株主には限定ライブや野外イベントの「a-nation」のチケットを優先的に購入できる制度があるそうです。
今では日本を代表するレコード会社となったエイベックス。
所属アーティストも一線で活躍する方々が多数所属しておりますしね。
さぞかし儲かっていることでしょう・・・(ぉぃ)


さてさて。
なんだかんだで今日も就寝は1時10分過ぎごろでした。
やっぱいろいろとすることがあると、睡眠時間を削るしかないのでしょうかねぇ・・・

そして、朝は6時55分ごろ起床しました。
朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりといつものメニューをこなしました。
それから、7時10分過ぎごろ家を出まして会社へ向かいました。
会社へ到着すると、早速朝一番の入荷がいつものように待っておりました。
今朝は7個口でした。
混載箱が少量だったため検品自体はそれほど時間はかかりませんでした。

7時30分過ぎごろからラジオ体操開始。
そのあとの朝礼では、3分間スピーチが行なわれました。
8時ごろからは入荷処理の続きを行いました。
検品は既に終わっていたので、積み上げて箱モノの整理をしました。

午前中は相変わらずの慌しさでした。
電話応対では、材料注文を聞いた後、2階と3階で材料集めを行いました。
そしてそうこうしているうちに続々と入荷商品が増えてきまして、その処理を行いました。
更に営業の人から急ぎの見積作成を頼まれたので、入荷処理を中断し合間にそれらを行なったりもしました。
予定では12時ごろに大体の仕事が終了の見込みだったわけですが、(・ω・`)(謎)

電話応対や片付けなどが相次ぎまして、そのあと事務処理を行いました。
それから入荷処理を再び行ないました。

今日のお昼ご飯はお好み焼き。
課長をパシらせました(蹴)

12時30分ごろから食べ始めまして、12時40分ごろから食事中断。
営業の人が帰ってきたため、いろいろと打ち合わせを行いました。
そして、12時55分ごろから残ったお好み焼きを食べまして、13時ごろから仕事再開。

午後からはまずは机の上に大量に置かれていた入荷処理から取り掛かりました。
1つ1つ処理を。
直送分の入荷が多かったので、整理をしながら入力の準備をしました。
合間に電話応対なども取り組みました。
そして、14時過ぎごろからようやく入力を開始。
その間も別の入荷が続々とありまして、16時ごろまでは入荷処理ばかりで時間は過ぎていきました('A`)

16時ごろからようやく別の事務処理に取り掛かりました。
伝票入力や見積作成などなど・・・
そして、18時ごろから片付けを。
勉強会が始まったわけですが、配送の人と打ち合わせを行なわなくてはならず、なかなか手が離せないという(氏)

遅れること約10分。
既に勉強会は始まっていたわけですが、途中参加しましていろいろと。
まー、基本的な材料の説明って感じだったので大体は分かりましたがね。

19時45分ごろ勉強会は終了。
そのあとは速攻で帰りました。
帰宅後は風呂へ入りまして、そのあと晩ご飯。
夜はテレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。

そういえば、先日行方不明だったカッターナイフ。
紛失した3時間後に発見されましたw
2個で78円の超安物ですが、このカッターナイフにもう少し頑張ってもらいましょうかねw

2008/02/26/Tue  #2083 土砂降り

運転免許試験場で缶ビール片手に運転していた運転手が、現行犯逮捕されました。
・・・ったく、何をやっているんでしょうかねw
たまたまその日は試験場へ来られた人が多く、交通整理で警察官数人が出ていたようで、その前を缶ビールを持って運転していた運転手が通過したそうです。
いろんな人が居るわけですが、警察官の前で堂々と缶ビール片手に運転する人なんて、居るんですね。


さてさて。
深夜はいつものようにスマブラXをしていました。
そして、1時15分ごろ就寝しました。
朝は6時55分ごろ起床しまして、朝ご飯を食べ始めました。
同時に布団を片付けたり、着替えたりしまして、支度を進めました。

7時10分ごろ家を出まして、会社へ。
会社へ到着しますと、早速朝一番の入荷が待っておりました。
今朝はパイプを3本含んだ8個口でした。
在庫の入荷もそれなりになりまして、それらは全て積荷用エレベーターの中へ入れ込みました。
それから、現場分はひとまずは表にそのまま置きっぱなしにしていました。

7時30分ごろからラジオ体操開始。
そのあとの朝礼では、予定通り社長の長話が(;´Д`)
そのあとは唱和を行いました。
そして、8時過ぎごろから入荷処理の続きを。
そして、伝票入力や仕入入力などをしました。
9時ごろからは、電話応対やその他事務処理を行いました。

今日は、日中雨が酷かったなぁ・・・
9時30分ごろから材料集めをずっと行なっていたわけですが、天井に打ち付ける雨の音が酷いこと酷いこと。
そのあと、10時過ぎごろお客さんがやって来まして慌しくなってきました。
で、同時に雨が滅茶苦茶酷くなってきました。
土砂降りになりまして、シャッターを閉めて雨を凌ぐわけですが・・・




 こんなときに限って、運送会社のトラックが並んでいる罠orz




何か狙ってるだろ、と。
ということで、大雨の中、総出で荷物を運びました。
とりあえずは在庫が多かったので、積荷用エレベーターの中に押し込んでもらいました。
慌しかったため、検品もなかなか思うように進みませんでした(氏)

12時ごろからは倉庫入荷分の処理を行いました。
なんだかんだで倉庫の入荷も多かったため、お昼休みを削りながら検品を進めました。
そして、12時30分ごろからお昼ご飯を食べ始めました。
毎度ながら買ってきてもらったので、速攻で食べてしまいました。

午後からはいろいろと入力を。
更に材料集めなどを行いました。
14時台、15時台は伝票の入力を中心に電話応対や材料集めなどを。
そして、あとは打ち合わせをしたり、書類作成をしたりしました。

夕方。
片付けなどをしまして、夜は班のミーティングを行いました。
19時40分ごろから再度資料作成などをしまして、最後に伝票入力。
ここ最近はほんと伝票入力の作業が多いような・・・
そして今日は20時過ぎごろ帰りました。

明日は勉強会だなぁ・・・(氏)
なかなか早く帰れない日が続くなぁ・・・

2008/02/25/Mon  #2082 ぽつん

財務省オークションで、明治13年旧2円金貨が過去最高額の3210万円で落札されたそうです。
これは同じ旧2円金貨で、明治10年が付けた1700万円を軽く超える落札額でした。
都内の会場では、約100人の古銭商やコレクターが詰め掛けたそうで、3210万円で落札された瞬間は 大きな歓声が起きたらしいです。
たかが小銭、されど小銭。
金貨だからって馬鹿にはならない額へと膨れ上がるんですね。


さてさて。
今日は1時30分ごろ就寝しました。
そして、朝は6時55分ごろ起床しました。
朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり着替えたりしました。
で、7時10分ごろ家を出まして会社へ向かいました。
会社へは7時23分ごろ到着しました。

7時30分ごろからラジオ体操開始。
そのあとの朝礼は、3分間スピーチがありました。
朝礼のあとは、机の上の書類整理を行いました。
まー、伝票があったり、見積書があったり・・・

さてさて。
今日の午前中は入荷自体は少なかったのですが、電話応対や来店客応対などが相次ぎました。
更に、伝票がどんどん増えていく罠orz
そして、11時台は材料集めを行いました。
そのあと配送の人とチェックをしまして、とりあえずは終了。

+ し か し +




 カッターナイフが行方不明Σ(´Д`;)




入荷をする際、ガムテープで封をしているのでカッターナイフは必需品。
そんな必需品が無いとなると、マジで困りました。
とりあえず、11時30分ごろから材料集めの際に通ったルートを辿ってみました。
しかし見つからない・・・(・ω・`)
そして、タイミングが悪く入荷(;´Д`)
しかも混載箱(氏)




 カッターナイフがありませんが・・・(吐血)




どーしようもないわけですが、持ってたボールペンの先で穴を開けてから無理矢理こじ開けました(ぉぃ)
それでもなんとか中身を確認は出来たので、これでよかったのかな。
しっかし、不便だよなぁ・・・

12時20分ごろまでに大体は片付けは終了。
まー、まだ入力するものが残ってはいたわけですがね。
配送の人からガソリンカードを預かっていたわけですが、裏の駐車場に止めてある代車のガソリンを入れに行きました。
満タン返しだそうなので、満タンにしに行きました。
車両は三菱ふそうのCANTERの2トントラック。
2トン車は会社のロング車を車庫入れをしたことある程度で、公道を走らせたのは初めてでした。
まー、この車はロング車ではないので、1トン半のトラックと大きさはそれほど変わらないのですがね。
いつもとは違った緊張感で、近くのスタンドへ。
経由を満タンに入れました。
往復で20kmしか走っていないので、ほとんど減ってはないでしょうがねw(ぇ)

帰社後、ガソリンチケット明細を見てみました。




 5.5リットルも入りました(爆)




たった20kmで5リットルも燃料消費なんてありえないしw
どんだけ燃費が悪いんだ、と。
まーおそらく元々が満タンでうちの会社にやってきたわけではないようで・・・
真相は不明です。

そのあとは昼ご飯を買いに行きました。
簡単に済ませようと思いまして、今日も近くのお好み焼き屋さんで買ってきました。
そして会社に戻ってきてから食べました。

13時ごろから仕事再開。
まずは、入荷処理から。
倉庫の入荷分や直送分も合わせて入力を行いました。

14時30分ごろから配達へ出掛けました。
どうやら急ぎのようで、軽トラックはあいにく全て使用中だったため、乗用車に無理矢理乗っけてから現場まで向かいました。
帰りに倉庫に寄ってから商品を積んできてから16時ごろ帰ってきました。

夕方は直送分の処理や見積作成、書類作成などなどやることが山積みでした。
わりと暇だろうなーとか思っていたのに、配達で時間を食ってしまった影響で夕方遅くまで事務処理がかかってしまいました。

今日の帰りは19時ごろでした。
帰宅後は風呂へ入って、そのあとは晩ご飯を。
夜はテレビを観たり、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしました。
明日はミーティングとかの予定があるので、また帰りは遅くなりそうです・・・
そういえば、明日は大雨らしいなぁ(死)

2008/02/24/Sun  #2081 HDD

日本たばこ産業(JT)が、ギョーザ事件を機に中国の生産拠点を全て廃止し、国内での生産に切り替える方向で見直し調整をしているようです。
JTはこれまで、中国での生産拠点を17個持っていたそうですが、年に1度程度現地訪問をし監視をしていた程度でそのチェック体制の甘さが問題視されていました。
今回、中国での生産拠点を全て見直し、新工場建設までの期間、既存の国内工場で生産をシフトチェンジする見通しのようです。
今後は安全な食品を提供できる環境作りと信頼の回復がJTにとっては課題となりそうですね。


さてさて。
深夜はスマブラXをしたあと、日記やmixiの更新をしまして、1時18分ごろ就寝しました。
そして、朝は9時過ぎごろ一旦起床。
着替えた後いつもの休日と変わらず2度寝をしました。

2度目の起床は、11時35分ごろ。
起きてから布団を片付けまして、掃除機で掃除をしました。
そのあとは昼ご飯。
そばを食べました。
もちろんインスタントラーメンですがw

12時50分ごろから散髪へ出掛けました。
外寒っ(死)
昨日よりも7℃近く気温が下がっているようで、東京では春一番が吹いたのに、こっちでは寒さが逆戻りって感じです。
で、散髪は実に5週間ぶりってことで、めっちゃ髪が伸びまくりでした。
散髪中はずっと寝てました。
気が付くと終わっていました(ぉぃ)

帰宅。
そのあとは新聞を読んだり、サイト巡回をしたりしました。

15時30分ごろから近くのヤマダ電機へ。
Wiiの「S端子ケーブル」と外付けHDD(500GB=16,000円)を買ってきました。
給料日前(前日)なんですがね・・・w

帰宅後は早速WiiのAVケーブルをS端子ケーブルに差し替えました。
うーん。
画質良くなったのかな(ぇ)
そのあとは、HDDの設置位置にあれこれ迷いながらPCの掃除をしたりしました。

夕飯を食べ、風呂に入りまして、夜はWiiFitをしました。
からだ年齢は残念ながら実年齢+5とやや衰え気味('A`)
そのあとは、「スマブラX」を1時間程度行いました。
ひとりモードのシンプルでレベルはふつう。
ソニック、クッパ、ワリオ、トゥーンリンクの4キャラでクリアしました。

そのあとはテレビを観たり、日記を書き綴ったりしまして、深夜も再びスマブラXをしました。
まーた、あーしーたー(謎)

2008/02/23/Sat  #2080 ばったり

百貨店業界大手の三越が2年連続の最終赤字になる見通しのようです。
4月には伊勢丹との経営統合を発表しており、今後は伊勢丹の役員の人が主流になるようです。
三越としては、新規出店をしたショッピングセンターや大改装をした日本橋本店の売上不振がかなり響いているようです。
三越デパートは、福岡天神と昔東京に行ったことがあるわけですが、個人的にデパートはどうも馴染まないなぁ・・・w


さてさて。
今週も最終日。
就寝時刻は1時03分ごろで、朝は6時55分過ぎごろ起床しました。
起きてからは朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしました。
今日もいつもと変わらず7時10分過ぎに家を出てから会社へ向かいました。

会社へ到着しますと、早速朝一番の入荷が待っておりました。
ある程度処理を終わらせまして、そのあとは机の上の書類整理を。
そして、7時30分過ぎごろからラジオ体操を始めました。
それから、書類の作成を開始。
机の上に置かれていたので、とりあえず仕上げてしまいました。
前回のひな形が残っていたので、それを元に作成しました。

8時過ぎごろから仕入の入力。
そのあとは見積の作成をしました。
9時台は、電話応対や入荷処理を行いました。
そして、10時過ぎごろからは配達へ出掛けました。
まずは、商品を取りにいくために倉庫まで車を走らせました。
それから会社に電話をしてから、出発のサインを。
現場へ行く途中・・・


 親にばったり会いました(核爆)


たまたま止まっていた車をよーく見ると、うちの家の車のナンバーと同じだったしw
どっかで見たことある車だなーとか思ったわけですよ(ぉぃ)

そして、現場へ到着。
たまたま現場の人が目の前に居たので、速攻で商品渡しが完了・・・




 「あ、伝票倉庫に忘れた」(糸冬了)




まー、現場の人は次のときでいいって言ったので、それは別にいいわけですが、問題は倉庫に置きっ放しの伝票。
帰りに近くの仕入先で材料を引き取ったあと、再び倉庫へ戻りました。
予定通り伝票は倉庫に置き去りでした。
で、伝票をそのまま会社へ持ち帰ってきました。
そのあともこの現場への配達があったので、その便に伝票を渡しました。

帰社後は入荷処理を。
それからはいろいろと事務処理や電話応対などを行いました。
今日のお昼の休憩は、12時25分ごろから。
弁当を買いに行きまして、会社で食べました。
お茶が熱かったので、冷めるまでしばらく待っていました。

12時50分ごろから仕事再開。
午後からはわりと暇でした。
とりあえずはいろいろと事務処理を。
久し振りに大量の伝票の入力をしたりしました。
夕方は、伝票のチェックなどを行いました。
そのあと価格表の修正などをしまして、18時20分ごろ帰りました。

帰宅後は晩ご飯を食べました。
それから風呂へ。
夜はテレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。
そして、深夜はいつものように「スマブラX」をしましたとさ。
明日は休みということで、昼ごろまで寝ていようかなーw

2008/02/22/Fri  #2079 58°

米AOL参加のNetscapeが最後のアップグレードを2/20に公開しました。
バージョンは9.0.06。
今回のアップグレードで開発終了となり、サポート事態も3/01で終了するようです。
ネスケといえば、うちがネットを始めたころは、IEよりもネスケ派って方も多数いらっしゃいました。
最近では、Sleipnirを始め、使いやすさを重視したタブブラウザなども多数出てきたため、ネスケは雲隠れしてしまったようですね。
うちのPCはネスケ(現在も7.1w)をDLしていたので、この「ともわ」も一時期の間ネスケでの動作確認もIEと同時に行なっておりました。
最近は、デザイン自体が放置なので確認はしていませんが、多分大丈夫だと思いますがねw
ちなみにサポート終了後もNetscape9の使用は継続できるそうですが、公式サイトではFlockまたはFirefoxへ切り替えることを勧めているようです。
ブラウザの1つの時代がここに終わりを迎えるわけですね・・・


さてさて。
今日も就寝時刻はいつもとあまり変わらず、0時50分ごろでした。
そして、朝は6時55分過ぎごろ起床しまして、支度を急いで行いました。
予定通り7時10分過ぎごろ家を出まして、会社へ。
今朝も朝一番の入荷処理から早速取り掛かりました。
今朝は5個口でした。
思ったよりも少なめだったかな(謎)

7時30分ごろからラジオ体操と朝礼。
朝礼では3分間スピーチを行なったあと、今日も社長の話がありました。
ちくちく言われるのが非常に(゚д゚)ウザー(謎死)

8時過ぎごろから入荷処理の続きを行いました。
そのあとは電話応対や来店客応対などをこなしながら、仕入の入力を行いました。
なんとか入力が終わったって感じですw
そのあとは、伝票入力などを行ないまして、金額を計算を確認したり・・・

今日は、先輩が営業所へ借り出されているため、事務所内が手薄になってしまい、バタバタでした。
うちは午前中の入荷処理をこなしながら、電話に出たり、事務処理をしたりと非常に慌しくしておりました。
更にいろいろと調べものが相次ぎまして、なかなか入荷処理に取り掛かれませんでした('A`)
そんな電話応対の1つに対して、図面が送られてきました。
確認するわけですが、訳の分からない図面に萎え
ということでとりあえず営業の人に電話をしてから、段取りを取ってみました。

お昼。
12時台も入荷処理や事務処理、電話応対などを引き続き行いました。
予定では12時30分ごろから休憩を取るつもりだったのですが・・・




 腹痛orz




ご飯を食べようかと思ったのですが、腹痛のせいで食べに行くのが辛い・・・(苦笑)
ということで、13時を過ぎても見積の作成やいろいろと事務処理を行いました。

午後。
とりあえず、14時ごろから駆け足で近くのパン屋へ。
たまごドーナツを2個とソーセージパンを1個買いました。
しかし、たまごドーナツ1個が入りませんでした(ぇー)
腹痛(=食欲不振)が回復しなかったので、残ったたまごドーナツ1個は机の引き出しに入れておきました。

さてさて。
今日は17時30分で仕事を切り上げることにしました。

+ と こ ろ が +




 16時45分ごろから配達へ行かされましたΣ(´Д`;)




焦った焦った。
車を飛ばそうと思ったら、渋滞で道路が混雑していてなかなか進まないorz
とりあえず、17時過ぎごろ現場へ到着。
あいにくの雨の中、現場まで駆け足で駆け込みまして、そのあと階段を上って現場の人を探しました。
で、再び車を走らせまして、17時17分ごろ会社へ戻ってきました。

そのあと事務処理などをしまして、最終的に17時33分ごろ何とか帰れました。
そのまま路面電車に乗りまして、家の前の最寄り電停を通過し、先の電停で降りました。
病院では30分弱待たされました。
気づいたらうとうとしていたしw
で、診察を受けてそのあと薬局で薬をもらいました。
雨の中徒歩で帰宅。

明日は仕事。
今日の夜はゆとりもあったので、少しリフレッシュできたような気がしますw

2008/02/21/Thu  #2078 45°

大阪府泉佐野市立泉佐野病院が麻酔科医を緊急募集しているようです。
その年間報酬額は最大で異例の3500万円。
なんという大金なんだ、と。
麻酔科医は総合病院では特に重要であるのは事実。
しかし同病院では、3月末で常勤の麻酔科医が4人退職するそうです。
そりゃ麻酔科医も足りなくなるわなー。
ちなみに、この最高3500万円は通常の常勤医師の約2倍ってことで、超VIP待遇のようです。
うちも麻酔科医の免許ほすぃなー(ふざけないでください)


さてさて。
今日は0時58分ごろの就寝と、相変わらずの遅さでした。
ちなみに1時就寝だと睡眠時間は実質6時間弱になるんですよねぇ・・・(ぉぃ)

そして、朝は6時55分過ぎごろ起床しまして、早速朝ご飯を。
同時に布団の片付けと着替えを済ませてしまいました。
予定通り7時10分過ぎごろ家を出てから会社へ向かいました。
会社へ到着しますと、いつものように朝一番の入荷商品がお待ちかね。
着替えた後、早速取り掛かりました。
今朝は13個口でした。
まー、昨日よりは少なめでしたがねw

7時30分ごろからラジオ体操と朝礼。
朝礼は、今日も社長の長話がありまして、8時近くまで立たされっぱなしでした('A`)
そのあとは入荷処理の続きを行ないまして、仕入の入力とチェックをしました。

さて。
今日の午前中も入荷が慌しかったです。
在庫もそれなり、そして現場分もそれなりの入荷でした。
運送会社の各ドライバーの人に在庫分は積荷用エレベーターの中まで運んでもらうように指示をしたので、在庫の片付けの手間が省けました。

11時過ぎごろ。
とあるお客さんがやって来まして、在庫を確認してみたら在庫がないというトラップ。
お客さんは他をあたることになったわけですが・・・




 たまたま居合わせたうちの社長が、その件に触れてしまいました(爆死)




・・・ということで、社長命令で全員で大慌てで動き出しました。
うちは近場の仕入先から在庫があるかどうかを電話しました。
結果、在庫が会社から30分程度かかるところにあることが判明。
ということで、営業の人が社長命令で緊急でそこへ在庫を取りに行くことになりました。
社長命令で周りが大慌て。
課長やうちもお昼を返上してからいろいろと処理を行いました。

昼。
12時55分ごろから15分程度の休憩を取りました。
そのあと課長も休憩を取ったようですが、相変わらずのバタバタでした。
そして、午後からは早速入荷処理や書類作成、伝票入力などを行いました。

15時15分過ぎごろから配達へ行くことになりました。
とりあえずは事務処理なども一段落ついたので、速攻で出掛けました。
残念ながら、商品が倉庫に行かないといけないものだったため、まずは倉庫まで車を走らせました。
倉庫には配送の人が居たので、5分程度話をしまして、再び車を走らせて現場へ向かいました。
現場も相当急いでいるようなので、うちも車をかなりのスピードで走らせました。

16時20分ごろ現場到着。

+ し か し +


 誰も居ない罠orz


とりあえず現場の人に連絡。
ずっと左側ばっか見ていたわけですが、結果から言えば右側でした(吐血)
ということで、右折しまして行けるところまで軽トラックで砂利道を進みまして、停車。
で、車を降りたわけですが・・・




 「早く早く早くー」と走ってこっちへやって来ました(爆)




相当急いでたようです。
速攻でその材料は使われました。
で、そのまま伝票を渡そうとすると・・・




 「あー、伝票はあっちの人に渡して」(糸冬)




伝票はどーでもいいんですね(苦笑)
で、そのあと返品を近くの置場から引き取りまして、そのまま会社へ戻りました。
17時10分ごろ会社へ戻りまして、返品を少し片付けまして、そのあと机の上の商品を取ってから再び出掛けました。
先ほどとは今度は逆方向へ進めました。
2つの現場に立ち寄りまして、会社へ帰って来たのは17時45分ごろ。
ずっと配達へ出っ放しだったなぁ・・・

そのあとは、事務処理や伝票入力、入荷のチェックや見積の作成などを行いました。
そのあとは配送の人や営業の人と打ち合わせをしたりしまして、最後に在庫の片付け。
今日の帰りは20時15分ごろでした。

明日は人手不足でまたバタバタしそうだなぁ・・・
面倒なことさえなければいいんだけどなぁ。

2008/02/20/Wed  #2077 変な階段

殺虫剤の成分が検出された中国のギョーザ製造メーカーの「天洋食品」。
現在、当局や日本の警察などが調査をしているわけですが、今回新たに別の業者からの検出が明らかになりました。
中国産の製品の続々と明らかになる不祥事。
少し高いけれど、国産の商品を買う動きがちらほらと出てきているようですが、今後一体どうなるのでしょうか・・・


さてさて。
深夜は少しスマブラXをしまして、そのあと日記やmixiの更新。
それから作業をしたりしまして、1時10分ごろ就寝。

朝は6時55分ごろ起床しまして、7時10分ごろ家を出ました。
そして、会社へ到着しまして早速入荷処理。
今朝は15個口でした。
在庫の入荷がほとんどでした。

7時30分ごろからラジオ体操。
そのあとは朝礼を。
3分間スピーチがありまして、そのあとは社長の話。
イージス艦の話なんかされてもねぇ・・・(謎)

それから、入荷処理の続き。
合間に電話応対などをこなしまして、8時55分ごろから仕入の入力を行いました。
とりあえずは朝一番の処理をここで終わらせてしまいました。

さて。
今日は予想を超える入荷量に驚愕orz
・・・というか、こんなにも在庫を発注したのかよと言いたいくらいの在庫の大量入荷でした。
積荷用エレベーターの中へせっせと入れ込むわけですが・・・


 溢れました(爆)


最大積載量は250kgなわけですが、明らかにそれ以上詰め込んでおります(駄目)
まぁ、あくまでも安全に動く目安ってわけですから、最大積載量を超えても安全ではないだけで、普通に荷降ろしは可能ですしね(待)
まー、ワイヤーが切れたら切れたときっすよ(失格)

・・・ということで、9時台、10時台とほとんど外で商品の検品や片付けなどを行なっていました。
今日は気温もわりと暖かかったので、幸いですw
そして、11時20分ごろから注文書と照らし合わせて、現場や在庫などの特定を進めました。
早くしないと昼過ぎちまう(;´Д`)
そのあと、伝票入力や電話応対、来店客応対などなど・・・
仕入の入力は12時10分ごろからようやく開始しました。

なんだかんだで、そのあとも書類作成や電話応対などすることが山積みだったので、2日連続の昼休み返上。
お昼の休憩は13時30分ごろから15分程度取りました。
ほんと、食べるだけって感じです(苦笑)
今日は、近くのパン屋さんでパンを買ってきました。
揚げたてのたまごドーナツはサクサクでした。

午後からは、書類作成やまた別の入荷処理などに取り組みました。
あとは伝票チェックや商品整理などなど・・・
いろいろとやることがありまして、相変わらずの慌しさでした。

そして、16時過ぎごろからは昼過ぎに入荷してきた流し台の搬入へ現場へ行くことに。
担当の営業の人と2人で軽トラックへ乗ってから早速向かいました。
現場はリフォーム中で、ちょうど床を貼り終えたところのようでした。
昨日、この同じ現場に浴槽を搬入したらしいのですが、既に浴槽は取り付けてありました。
で、帰ろうかとしていたら、そこで作業をしていた左官の人が一生懸命こっちに配管などの説明をしてきたわけですが・・・




 うちら、家主ではありませんが・・・(核爆死)




その説明はちゃんと家主の人にしてください、と。
まー、2人で受け流すように聞いていたわけですが、大丈夫なのだろうか・・・(苦笑)

会社へは17時過ぎごろ戻ってきました。
そのあとはいろいろと事務処理を。
倉庫に入荷があったようで、そのチェックなども行いました。
で、今日は昨日よりも随分早めの18時45分ごろの帰りでした。

・・・・・・・・・・。
お腹の調子がよろしくない・・・(死)

2008/02/19/Tue  #2076 スケッチ

平均月収が3年ぶりに減少。
なんか普通に会社員やってるうちにとってもなんか重ーい話題。
常用労働者1人あたりの平均月収は330,313円で前年比0.7%減だそうです。
ここ最近物価は、計り知れないほど上がっているのにも関わらず、月給は下がり気味。
こんなんで生活は成り立つのだろうか・・・
この先、うちも給料がどんどん増えていくというような保証もないし、むしろ今の会社でずっとやっていける保証もない(というかずっとは居たくないけどw)
給料が増えないと、頑張って働くメリットもないですしねぇ・・・


さてさて。
昨日はちょっと寝るのが遅かったので、今日は少し早めの1時00分ごろ就寝しました。
布団へ入ると速攻で熟睡でしたw
そして、朝は6時55分ごろいつものように起床しました。
朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしまして、7時10分ごろ家を出ました。

路面電車に乗って出勤。
会社へは7時22分過ぎごろ到着しました。
今朝は、早速朝一番の入荷処理から取り掛かりました。
今朝は5個口と火曜日にしてはわりと少なめ。
在庫分がいくつかあったので、いつものように積荷用エレベーターの中へ入れ込みました。
そして、現場引当て分は配送さんに配達してもらうために商品の移動を行なったり。

7時30分ごろからラジオ体操開始。
そのあとの朝礼は、予定通り社長の長話がありました('A`)
終了後は入荷処理の続きを行いました。
それから、伝票の入力をしたりしまして、とりあえずは朝一番の入荷処理は終了。

9時過ぎごろからぼちぼちと入荷が始まりました。
まー、いつものことですがねw
火曜日は特に在庫の入荷が多いので、素早く商品を積荷用エレベーターの中へ入れ込みました。

そして、いつものようにピークを迎えたのは10時前ごろでした。
机の上には書類が散乱しまして、何が何か分からない状態(失格)
あとは、電話応対や来店客応対などをいつものようにこなしました。

今日はちょっと忙しかったため、仕入の入力を12時前後に行ないまして、そのあと見積の作成などを行いました。
そして、13時20分ごろからようやく休憩を取りました。
今日も「広島風お好み焼き」(¥350)を食べました。
最近これに凝っていますw

13時40分ごろから仕事再開。
まずは入荷処理を行いました。
そのあとは、片付けをしたり、伝票入力をしたりしました。
それから見積の作成や伝票チェックなどなど・・・
今日も夕方まで慌しい1日を繰り返しました。

18時20分ごろから班のミーティングを1時間程度行いました。
で、そのあと打ち合わせなどを行ないまして、20時20分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂。
そのあとは晩ご飯を食べたり、テレビを観たり、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしました。

明日は明日の風が吹く。
明日も頑張ろうっと。

2008/02/18/Mon  #2075 見積

ニンテンドーDSがあちこちで大活躍しているようですね。
中学校の入試前の算数の復習にDSが利用され、受講している生徒たちは「DSだったら続けられそう」とのコメントも。
普通に勉強をするよりも身になるってのは、どうやら嘘ではないようですね。
また、JR西日本広島支社では期間限定で東京、新大阪~広島などを結ぶ新幹線内でDSを貸し出しているそうです。
文学全集や脳トレなど、大人向けのソフトがほとんどだそうですが、激化する飛行機との競争に勝つためにもいろいろと工夫を凝らしているようですね。


さてさて。
今日は日記やmixiの更新をしたあと、いろいと作業を。
就寝時刻は1時45分ごろと昨日よりも随分遅い時間でした。
ちょっと遅くまでスマブラXをし過ぎたかなぁ・・・(ぉぃ)

そして、朝。
6時55分ごろ起床しまして、まずは朝ご飯。
同時に布団を片付けたり、着替えたりしました。
予定通り7時10分過ぎごろ家を出てから会社へ。
会社へは7時22分ごろ到着しました。

今朝は朝一番の入荷は1個口だったわけですが、まー大した量でもなかったので速攻で片付けました。
まー、それはいいとして問題は机の上には土曜日にやり残していた見積などがそのまま置かれているわけで・・・('A`)
ラジオ体操や朝礼が終了してから早速取り掛かりました。
朝礼は、3分間スピーチのみかと思うと、そのあと社長による連絡事項が10分程度続きました。

・・・ということで、8時30分ごろから早速見積に取り掛かりました。
その前に伝票入力などやることを先に済ませてしまいまして・・・
見積の合間合間に電話応対や来店客応対、材料集めなどをこなしました。

9時過ぎから入荷も忙しくなってきたので、見積は一時中断。
予定では11時台に再開するつもりだったのですが、予想外に入荷も多く、更に電話応対や来店客応対も続いたため、なかなか取り掛かれませんでした(・ω・`)
机の上には書類が散乱しているしなぁ・・・('A`)

12時20分ごろからお昼の休憩。
今日も「広島風お好み焼き」を食べようと思いまして、近くのお店へダッシュ・・・







 CLOSED(核爆死)







残念でしたorz
・・・ということで、弁当屋でしばらく待ってから、¥380の弁当を買ってきました。
11時台は空いていたらしいのですが、何で昼時に閉まるんですかこの店は(糸冬)

そして、しばしの休憩。
13時前ごろから仕事を再開しました。
まずは入荷処理をしまして、そのあとようやく見積の修正を再開。
9枚あるうちの2枚程度しか午前中は終わらなかったので、午後からは本当にしんどかったです。

・・・・・・。
できたー!




 仕入金額が2円、売上金額が30円合わない罠(死亡)




さぁ、ここから金額の帳尻合わせが始まりました。
まー、結果的には無理矢理合わせてから、はい終了って感じでしたが(ぉぃ)
・・・ということで、土曜日2時間、今日3時間の合計5時間程度かけましてようやく見積の修正が完了しました。
マジで疲れた(;´Д`)

17時30分ごろから伝票の入力と材料集め。
そのあとは事務処理などをこなしまして、今日は18時35分ごろ帰りました。
なんか、久し振りに18時台に帰れた気がするw
そして、帰宅後は風呂へ入りましてそのあとは晩ご飯を食べました。
今日は、夜の時間が少しは落ち着いて取れそうですw

2008/02/17/Sun  #2074 GW

HD-DVD規格を推していた東芝が、ついにHDから撤退だそうです。
全く互換性のない次世代DVDの決着は、ソニーの「ブルーレイ・ディスク」に統一されるようです。
ビデオテープの時代、VHSとベータが当時互換性のない状態で争っていたわけですが、ソニーが推していたベータは撤退。
今回、その雪辱を晴らしたようですね。
今後、次世代DVDの規格はBDに統一される見通しであり、HDは東芝の在庫がなくなり次第販売終了をするようです。
PS3が苦戦している中、ソニーにとっては明るい話題となりそうですね。


さてさて。
休みってわけですが、就寝時刻はいつもと変わらず1時08分ごろでした。
そして、朝は9時30分ごろ起床しました。
着替えてからは再び2度寝。
12時15分ごろようやく布団から出てきました。

お昼ご飯はレンジで作る「どん兵衛」のカレーうどんを食べました。
先日食べたUFONEXTと似たような調理方法でした。
お味はお湯を入れて~とまた違った味でした。
麺が普通のうどんの麺よりも太麺でした。

午後からは2週間分のたまっていた録画を一気に観ました。
先週は福岡へ行ってて土曜日の番組を中心に録画したまま放置していたので、それらも一気に消化。
ところが、全て終わりませんでした(・ω・`)
13時30分ごろから17時45分ごろまでの約4時間強。
合間にスゥイーツを召したりしましたw

そして、夕飯を食べて風呂へ。
夜はスマブラXをしました。
2日ぶりのスマブラX。
今日はひとりモードのシンプルとアドベンチャーモードの亜空の使者を中心に。
シンプルはふつうレベルでアイクとスネークを使用しました。
亜空の使者はクリア率を93%→95%へ。
あとはステージ内に散りばめられているフィギュアを取っていけば、おそらく100%になるかと思っております。

21時過ぎごろからWi-Fiで対戦。
全部で何戦したかは憶えていませんが、勝率は3~4割程度。
Mr,ゲーム&ウォッチがなかなかの好感触でした。
元々スマッシュもそれなりに強いので、使ってる方は多いような気がします。
いよいよプリンじゃ全く勝てないので、乗り換えを視野に入れてたりw
あとはカービィやピカチュウを使ったりしたわけですが、まーそれなりでした。
カービィは色じゃないけど白が一番勝率高かった気がするなぁ・・・

で、23時ごろ終了しました。
そのあとは日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたり、本を読んだりしました。
ということで、休みも終わり。
明日からはまた6日間の仕事です('A`)
あと1ヶ月もすれば暇になるんだけどなぁ・・・

2008/02/16/Sat  #2073 滅茶苦茶大慌て

仙台市の「コープ東北サンネット事業連合」が独自に開発して売り出している缶コーヒーの原産地が14年間偽装されていたことが明らかになりました。
実際は「インドネシア産100%」なのにもかかわらず、「ブラジル産ブレンド」と表記して販売していたそうです。
昨年12月までの約14年間で合計807万缶、売上額は4億6000万円だそうです。
共同開発をした会社が工場へ指示をしなかったために起きてしまった事件であるわけですが、私たち消費者は一体何を信用すればいいのでしょうか・・・
実際問題このような偽りの表記をしているのが相次ぐと、「もしこの商品も・・・」という不安感に陥る可能性は十分にあると思います。
何もかも信用できない、そんな世の中にじわりじわりとなってきているような気がします・・・


さてさて。
今日は仕事。
ということで、1時25分ごろ就寝しまして、仕事に備えました。
そして、朝は6時55分ごろ起床しました。

7時10分ごろ家を出まして、会社へ。
会社へ到着すると、朝一番の入荷が待っておりました。
土曜日のわりには34個口とかなり入荷が多かったです('A`)
早速その処理に取り掛かりまして・・・。
7時30分ごろからラジオ体操を行いました。
今日は朝礼も行なわれないので、そのあとはいろいろと事務処理を行いました。
あとは電話応対や来店客応対などなど・・・
今日は土曜日ということで、会社に出勤している人も半分なので仕事内容もぎちぎちでした。

午前中。




 えっ、何ですかこの換気扇の大量入荷はΣ(´Д`;)(謎死)




・・・ということで、ありえないくらいの大量入荷に追われました。
更に、電話応対や来店客応対、納品書のチェックなどやることは山積み。
午前中、そして12時台も事務処理が終わらずにバタバタとしておりました。
仕入の入力や伝票チェックなどもこの時間帯にまとめて行いました。

そして、13時過ぎごろ近くの広島焼のお店へ。
今日も3人分をまとめて買うわけですが、結構待たされました(死)


 店の人:「かなり待たせたので、卵2個入りバージョンにしてみましたー


ということで、マジで卵2個入りバージョンになっていましたw
値段はそのまま、お味は卵焼きのような味が少し強かったです。
でもGood。
うちの会社内ではひそかな広島焼ブームになっておりますw

午後。
13時40分ごろから仕事を再開。
午後からも変わらずバタバタ。
納品書の記載金額が全然違ったりしまして、1つ1つ電卓で金額を計算し直したりしました。
あとは、入荷処理や伝票入力、店頭のお客さんの応対や電話応対を繰り返しました。

そして、16時20分ごろから配達へ出かけることになりました。
配送の人は18時ごろまで戻ってくる予定もなかったので、その間の穴埋めを。
2件分の配達に行きまして、17時05分ごろ帰ってきました。
そのあともいろいろと事務処理を繰り返しました。
更に18時30分過ぎごろから見積をの作成を開始。
作成をしたあと片付けをしまして、帰りは20時30分ごろでした。
土曜日なのに、定時より3時間もオーバーでした(・ω・`)

帰宅後は風呂へ。
そのあとはテレビを観ながら、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしました。

今週はほんと長かった・・・
夜遅くまで仕事をするのはやっぱだるいなぁ・・・

2008/02/15/Fri  #2072 夕積み

佐世保市で2度の実験を試みた「人工降雨実験」。
上空で雲に液体炭酸を散布し雨を降らせる計画だそうですが、2回目の今回も失敗に終わったようです。
佐世保市はダム不足による深刻な水不足が依然として続いており、今回の人工降雨によって貯水率の低下に抑制をかけるつもりだったようですが、やはりまだまだうまくいかないようですね。
今回の実験でひとまず終了だそうですが、今後も研究は続くようです。


さてさて。
今日は昨日よりもまた若干遅めの1時05分過ぎごろ就寝しました。
貧血から回復しまして、スマブラ発売日後ずっと1時オーバーの就寝時刻だったようですが、さすがにそろそろ歯止めをかけないといけないと自覚。
分かっていても深夜にスマブラXしてるんじゃ早く寝ることなんてできないですよね(帰)

そして、朝は6時55分ごろ起床しました。
今朝も相変わらず大慌てで支度。
朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしました。
今日も予定通り7時10分過ぎに家を出てから会社へ。
会社へ到着すると、いつものように朝一番の入荷が待っておりました。
今朝は全部で6個口の荷物でした。

7時30分ごろからラジオ体操スタート。
そのあとの朝礼では3分間スピーチが行なわれました。
珍しく3日連続で朝礼での社長の話はありませんでした。
朝礼終了後は再び入荷処理を行いました。
それから、仕入の送り状の入力を。
昨日、入荷している分の送り状もわずかに残っていたため、それらもまとめて入力を行いました。

さてさて。
今日の午前中はなんだかんだでバタバタでした。
入荷自体は滅茶苦茶多かったわけではなかったのですが、それ以外の電話応対や来店客応対などが目まぐるしいように続きました。
入荷の入力自体は12時20分ごろ終了したわけですが、そのあと営業の人からの電話による書類作成が緊急で入りましてorz
せっかく課長にお昼を買ってきてもらったのにお昼ご飯を食べ始めたのは、買ってきてもらってから1時間程度経ってからでした(・ω・`)
・・・ということで、13時25分ごろからお昼ご飯を食べました。

午後の仕事は、13時45分ごろから開始。
倉庫入荷分や午後からの入荷、電話応対や片付けなどすることはいろいろとありました。

夕方。
課長より「倉庫の積み込みを加勢に行ってくれ」と言われたため、18時ごろから倉庫へ向かいました。
既に配送さんが積み込む準備をしていまして、その加勢に早速取り掛かりました。
配送さんは2トンロング車、うちは軽トラックでそれぞれに分けて積み込むことに。
まずは、2トンロング車から積み始めました。
まー、いろいろと話をしながら積み込みを進めました。

+ そ し て +

19時過ぎごろ一旦休憩をしまして、そのあと再開。
商品を固定するためにシートを荷台に被せていたわけですが・・・




 道を通った車にバッシングされました(爆)




うーん、2トンロング車が邪魔なのかなー。
ということで、配送さんがその運転手の人の方へ向かっていると・・・




 邪魔だったのは、うちが止めてた軽トラックの方でした(核爆死)




ということで、素早く移動。
そのあと軽トラックを再度移動しまして、残りの積み込みを終わらせました。

会社へ戻ってきたのは20時20分ごろでした。
そのあとはお客さんが来たので材料集め、あとは伝票チェックなどをしまして、今日は20時50分ごろ帰りました。

明日は仕事。
あと1日かぁ・・・
今日は積み込みを終えて会社へ戻ってきたときは事務所には営業の人が2人しか残っていなかったので、明日こそは真っ先に早く帰りたいと思っていますw

2008/02/14/Thu  #2071 ヒルォォォォシマァ風

レトルトカレーでおなじみの「ボンカレー」。
去る2/12で発売から40周年を迎えたそうで、昨日より初代ボンカレーの復刻版を全国で100万食限定で販売しているようです。
パッケージはもちろんですが、中身の味も初期の頃に戻すそうで、そのお味は今のカレーライスの世の中にマッチする味なのでしょうかね。
ちなみに、発売元の大塚食品は、2/12を「レトルトカレーの日」として日本記念日協会に正式登録をしているそうです。
記念日カレンダーに記載されているのでしょうねw


さてさて。
今日も深夜はいつものようにWiiの「スマブラX」で対戦をしておりました。
そして、昨日よりもやや早めの0時58分ごろ就寝しました。
そして、朝は6時55分ごろ起床しまして、7時10分ごろ家を出ました。

会社へ到着しますと、今朝も朝一番の入荷が待っておりました。
今朝は14個口。
昨日と比べれば随分少なかったですw

7時30分ごろから今日もラジオ体操が開始。
そのあとの朝礼は、今日も社長の話はありませんでした。
なんか珍しいなぁ・・・w
で、朝礼終了後は入荷処理の続きを行いました。
そして、それらの仕入の入力を行いました。
で、並行して電話応対や来店客応対などをこなしました。

9時ごろから、見積の作成を行いました。
そのあとは入荷処理。
それなりに続々と入荷があったため、いつものように検品や仕入の入力を行いました。
昨日と比べると入荷量も少なかったので、11時30分ごろに一段落。
そのあとは見積作成に再び取り掛かりました。

お昼。
12時過ぎごろから休憩を取りました。
会社のすぐ近くに「広島風お好み焼き」をその場で焼いて売ってるお店があったので、3人分買うことに。

+ し か し +




 2人分しか作り置きがありませんでしたorz(ちーん)




・・・ということで、しばらくお店の前で待機。
その残り1枚が焼けるのを待っていました。

そして、妬き上がりまして清算。
手持ちに1万円札しかなかったので、「1万円から・・・」と言いますと・・・




 「えっ、ちょっと待ってください・・・」と焦り始めました(核爆)




どうやら、1万円札からのお釣りがなかったようで・・・w
ということで、お釣りを持ってくるのをまたしばらく待機。
そして、12時20分ごろようやく会社へ戻ってきました。

そのあとしばしの休憩。
そして、12時45分ごろから仕事を再開しました。
倉庫入荷分の仕入の入力を行なったり、見積の作成を再び。
いろいろと他にも事務処理をすることがあったので、休憩なしでぶっ続けで行いました。

14時20分ごろからは配達へ出掛けました。
15時までに現場にってことだったので、急いで向かいました。

+ そ し て +


 置場が探せず迷いました(弱)


始めて来た現場ではないのですが、知らないうちに材料置場が移転してるんですよねぇ・・・w
現場が家の近くだったので、帰りに家にお手洗いに寄りまして、15時10分ごろ会社へ戻ってきました。

そのあとは夕方にかけて書類作成やその他事務処理などなど・・・
あとは、電話応対や来店客応対などをこなしていました。
やがて夕方も遅くなってきまして、とりあえず伝票チェックを。
そして、18時25分ごろから班のミーティングを行いました。
社長が近くに居たため、みんな小声(爆)
そして、早い段階で終了しましたw

今日の帰りは19時25分ごろでした。
帰宅後は風呂へ入りまして、晩ご飯をそのあと食べました。
夜は日記を書き綴ったり、テレビを観たり、スマブラXをしたりしました。

明日は金曜日。
今週は土曜日まで仕事なので、まだあと2日あるんだよなぁ・・・

2008/02/13/Wed  #2070 会議当番('A`)

Wiiの「スマブラX」が発売からわずか11日間でミリオンヒットだそうです。
エンターブレインの調べによると、12日現在売上本数は約108万本。
発売日直後はディスクが読み取れない症状により、無償洗浄を行なうとの発表もありまして大変だったようです。
今までの最速ミリオン記録が「WiiFit」の7週目だったわけですが、それを大きく上回る2週目での突破は本当に人気ソフトの貫禄でしょうね。
今後どこまで記録が伸びるのでしょうかね。


さてさて。
今日も深夜は「スマブラX」。
そして、1時00分ごろ就寝しました。
そして、朝は予定通り6時55分ごろ起床しました。
起きてからは朝ご飯。
同時に布団を片付けたり、着替えたりしました。
そして、7時10分ごろ家を出てから会社へ向かいました。

会社へは7時22分ごろ到着。
早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は34個口でした。
休みの次の次の日は在庫の入荷が多いんですよねぇ・・・
ということで、積荷用エレベーターの中へ入れ込みました。

7時30分ごろからラジオ体操開始。
そのあとの朝礼は営業の人が3分間スピーチを。
そして社長の話が予定通り始まりました。
あー、やれやれ('A`)
朝礼は8時ごろまで続きました。

朝礼のあとは入荷処理の続きを。
思ったよりも朝一番の入荷が多かったため、バタバタとしておりました。
更に電話応対や来店客応対も次々とこなさなければならなかったので、大変でした。
やがて9時30分ごろからようやく朝一番の仕入の入力を行いました。
そのあと9時45分ごろからぼちぼちと入荷がいつものように始まりました。

10時台は相変わらずバタバタでした。
営業部長から玄関先で「配達の加勢に来て欲しい」と言われたわけですが・・・


 「無理です」と即答で断りました(ぉぃ)


つっか、現状見ると昼までにも終わりそうにないくらいの仕事量だし(;´Д`)
営業部長は諦めて1人で現場に行ったようです。
・・・というか現場の人が待機してるらしく、うちが無理してついて行く必要なんて全くなかったのですがね。

入荷処理は倉庫入荷分も含めまして、いろいろと慌しく12時30分ごろまで続けていました。
課長がお昼の弁当を買ってきてくれたので、12時35分ごろからお昼の休憩。
しばしのお昼の休憩を取りました。

午後の仕事は13時ごろから開始。
まずはいろいろと入力を。
そのあと材料集めをしたり、来店客応対をしたり・・・
お客さんがパイプを1本積み忘れてしまってたようで、13時50分ごろから現場へ向けて出発。
場所を課長から確認していたわけですが・・・


 迷いました(;´Д`)(弱)


というか、言われた通りに行ったら造成地に入るし、工事車両以外進入禁止の看板が出てるし(爆)
で、近くでお客さんに電話することに。
とりあえず止まれる場所を探しまして、階段で行き止まりになっているところに車を停車・・・
ん・・・?









805

これは要するに"ここまで"も"ここから"も駐車禁止ってわけですね(核爆)










何とも不思議な標識。
・・・というか、この先は階段だから車なんて駐車できないのですがねw

14時20分ごろ、なんだかんだで現場到着。
結局はお客さんに聞いてみると、先ほどの造成地を真っ直ぐ進入してよかったみたいで。
そして、そのまま会社へ戻ってきました。

そして、16時ごろからは再び積み込みをしまして現場へ走りました。
・・・と言いますか、午前中に営業部長から「今日中に配達の段取りを・・・」と言われてたことをすっかり忘れておりました(爆)
配送の人は誰も行けそうになかったので、もう1件別の現場への配達を含めまして、軽トラックで走らせました。
速攻で現場降ろしが進んだため、17時20分の帰社予定から30分以上早い16時45分ごろ会社へ戻ってきました。

夕方は伝票処理や書類作成、見積作成を行いました。
そして、19時ごろから管理職の人の会議が始まりました。
うちは電話番の当番だったため、その間も見積作成をしました。

・・・21時ごろまで会議が長引きました('A`)
会議終了後、見積を仕上げまして21時過ぎごろ帰りました。
帰宅後は風呂へ入って、そのあとは晩ご飯。
いつものようにWiiFitやテレビを観たりしました。

明日は今日ほど遅くはならないとしても、やっぱり帰りは早くはなさそうだなぁ・・・(死)

2008/02/12/Tue  #2069 3分間スピーチ

迷惑メールに対する罰金制度の法改正が実現となるようです。
これまでの上限金額は100万円、改正後は30倍の3,000万円だそうです。
単純に相手の同意なしに送りつける広告メールなどを俗に迷惑メールと呼ばれるわけですが、その迷惑メールも種類は様々。
上限額になる場合は、偽装メールを送りつけ、その後総務省より改善命令を出されているにもかかわらず従わない場合に適用されるそうです。
この法改正によって、迷惑メールが減ればいいですがねぇ・・・


さてさて。
深夜はスマブラXをしたり、テレビを観たり、サイト巡回をしたり、日記やmixiの更新を行いました。
そして、1時40分ごろ就寝しました。
で、朝は6時55分ごろ起床。
起きてからは朝ご飯、布団の片付け、着替えなどを進めました。
今日も予定通り7時10分ごろ家を出まして、会社へ向かいました。
会社へは7時22分過ぎごろ到着しました。
今日は、朝一番の入荷はナシ。
その代わり机の上には書類がいろいろと乗っかっていたため、その整理をしました。

7時30分ごろからラジオ体操開始。
体操中もスピーチのまとめを頭の中で整理しておりました。
そして、朝礼。
3分間スピーチの時間となりました。

・・・・・・・・・。
結果的には無事に終了しました。
直前は凄いくらい緊張していたわけですが、終わると何だったんだろーって感じ。
まぁ、終了したので何よりですw
うちが話した後、社長の長話が始まりました('A`)
3分間スピーチの後で恐縮ですが・・・」って全然恐縮していないし(糸冬)

そのあとは、書類整理を再び行いました。
先週土曜日に営業所へ入荷した分の入力、納品書のチェックなど、やることはいろいろと。
更に出荷証明書の作成が2点あったため、その準備に取り掛かりました。
明細を出力しないと分からなかったため、とりあえずはリストを出力。
そのあと商品返品のマイナス分を差し引いたりしまして、実際に入力する実数を算出しました。

9時過ぎごろから入荷を始め、電話応対や来店客応対、材料集めなどがバタバタと重なりまして、なかなか出荷証明書の作成に取り掛かれずorz
10時ごろまでにとりあえず1点分の作成は終わったわけですが、残りがまだ未完成。
おまけに30m巻のパイプを6m分切断しなければならなかったので、フィルムを剥がしてからパイプカッターで切り落としました。
外はとても寒かったので、これを切断するだけで滅茶苦茶大変でした(;´Д`)
更に途中で運送会社のトラックの運転手の人が「ちょっといいですか」だってさ。
見りゃ全然良くないことくらい分かるだろ、と。

11時台は出荷証明書の作成や入荷処理、電話応対などを並行して行いました。
更に12時前ごろから倉庫入荷分の処理を。
1つだけどーしても分からない分があったので、午後からすることにしてひとまず保留。
とりあえず一段落区切りのついた12時10分ごろからお昼の休憩を取りました。

キャンペーン割引で¥330だった「特のりタル弁当」を×3個購入。
うちと課長と営業の人の合計3人分ですw
5分程度弁当屋で待たされまして、12時20分ごろ会社へ戻ってきました。
で、弁当を食べましてしばしの休憩。

13時ごろから午後の仕事を再開しました。
午後からは倉庫入荷分の処理の続きや電話応対などを行いました。
そして14時台に出荷証明書の作成を全て終わらせてしまいまして、ようやく1つの課題が終わりました。

で、15時ごろから倉庫へ荷受へ向かいました。
倉庫へ到着しますと、既に運送会社のトラックが止まっておりました。
・・・ということで早速荷受け開始。
荷物は全部で129個口でした。
トラックの中の9割程度埋まっている状態だったため、せっせとドライバーの人と2人で降ろしました。
倉庫のそれなりに広い部分を埋め尽くした荷物は、15時40分ごろ完了。
そのあと20分程度かけてから全ての検品を行いました。
で、16時過ぎごろ終了。

+ す る と +


 配送の人が荷受けの手伝いにやって来ました。




 いやいや、たった今全部終わったのですが(;´Д`)(糸冬了)




マジで狙ったようにやってきたしw
もう少し早く来てくれればよかったのに(・ω・`)

配送の人はそのあと別の倉庫へ行ったようで。
うちは会社から「何時に戻る?」との電話もあったので、そのまま会社へ戻りました。

帰社後は早速入荷処理を。
入力を行なったり、チェックをしたりしました。

18時過ぎごろから事務会議を1時間程度行いました。
今月もいろいろと話が尽きない充実した内容でした。
そして、19時10分ごろ終了しまして、そのあと少し片付けをしまして、19時20分過ぎごろ帰りました。

明日は管理職の人の会議のときの電話番のため遅くまで残っていないといけない罠orz
前回(12月)のときは22時30分ごろまで残されたわけですが、今月はもう少し早く帰りたいところですがねぇ・・・

2008/02/11/Mon  #2068 ドンキー強し

セガサミーホールディングスの子会社であるセガが7年ぶり3度目の大規模のリストラを実施するそうです。
ゲーム部門やアーケード部門が売上低迷の不振のようで。
希望退職者数は全社員の1割にあたる300人。
リストラ時の退職金のよる赤字計上はあるわけですが、結果的に人員削減による人件費削減により黒字になる見込みだそうで。
その原因としては、任天堂のWiiの好調が原因の1つにあるらしいですね。
確かにゲーセンに行く機会は減っているのではないのでしょうか。
セガに限らず今、アーケードゲーム業界はかなり苦しいらしいです。


さてさて。
今日は深夜にいろいろとしていたため、就寝時刻は3時10分ごろと結構遅めでした。
眠い・・・w
やはりオールナイトカラオケはしんどいっすねw
そして、朝は8時45分過ぎごろ一旦起床しまして、そのまま2度寝しました。
2度目の起床は11時20分ごろ。
寝すぎっすね(苦笑)

お昼ご飯を食べまして、午後からは早速Wiiの「スマブラX」を開始しました。
早速対戦モードを開始。
手始めにカービィを使ってまず1勝。
そのあとプリンとピカチュウを使ったわけですが、プリンでは連敗(・ω・`)
そのあとのピカチュウでは1勝1敗と決して納得のいけるような成績ではありませんでしたがね・・・
そのあとソニックやC.ファルコン、クッパなどを使ってみました。

14時過ぎごろ一旦中断しまして買い物へ出掛けました。
スーパーで食べ物や飲み物を調達しまして、16時過ぎごろ帰ってきました。

そのあとは再び「スマブラX」を行いました。
今度はピカチュウやC.ファルコンのあと、スネークやキャプテンオリマーなどを使用。
スネークは2戦2勝の勝率10割。
なかなか使いやすいですねw
オリマーはなんか勝てませんでした(・ω・`)

夕飯を食べまして、風呂へ入る前に再度行いました。
今度は「ドンキーコング」を使ってみました。
結構思ったよりも使いやすかったかなw
つっか、5連勝とかありえないよなぁw
あ、そういえば隠しステージを含んだ全ステージが出現したようです。
これでひとまず隠し要素は全て終了ってところでしょうかね。
あとはフィギュア集めとかでしょうか・・・w
ひとりモードはどうもやる気が起きなかったり。

さてさて。
明日からはまた仕事。
はぁ、3分間スピーチだぁ・・・orz

2008/02/10/Sun  #2067 小旅行終了

朝。
6時ごろカラオケ店を出まして、天神から地下鉄で博多駅へ。
キオスクで「二○加煎餅」の3枚入×4箱(¥530)を買いまして、そのままバスセンターで定数券を確保。
5分くらい椅子に座ってバスを待ちまして、博多駅交通センターからバスへ乗りました。
予定通り、天神あたりまでは起きていたわけですが、そのあとは熟睡していたため記憶なし。
・・・というか、カラオケ中も3時台から5時台はかなり眠たかった・・・w
第一昨日の夜は頭痛もしてたし・・・(苦笑)
ブックオフで掘り出し物見てたら知らない間に回復してきましたがねw

9時05分ごろ長崎駅前到着。
バスの車内放送で目が覚めましたw
そして、帰宅後は風呂へ入った後、仮眠のため布団の中で2時間程度寝てました。

12時過ぎごろ置きまして、お昼は鍋炊きのうどんを食べました。
それから、午後からは昨日録画していた分を一気に観ました。
同時に昨日の日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしまして、気が付けば16時を過ぎておりました。

16時30分ごろから1時間半程度また仮眠をしておりました。
それから、18時過ぎごろ起きまして、夕ご飯を食べまして、そのあと風呂へ入りました。
そして、夜は「WiiFit」と「スマブラX」を行いました。
「WiiFit」のバランス年齢は、実年齢+5歳とやや衰え気味。
「スマブラX」は、オリジナルステージを2つほど作成しました。
どちらもアスレチックステージにしまして、落下する床と移動床のみのステージ。
で、C.ファルコンでチャレンジしてみると、自滅数5とか酷い状況でしたw
ランキングの自滅数累計は、余裕の単独1位となりましたとさw

で、21時からテレビを観たりしまして、22時ごろから再び「スマブラX」を行いました。
今日はこんな感じ。
まー、徹夜でカラオケだったため、昼前と夕方の睡眠時間を挟んだりしまして、不安定な1日でした。
明日は3連休最後。
・・・というか、火曜日3分間スピーチなんだけど、何話そうかまだ決まってないんだよなぁ・・・('A`)
何話そうかしら・・・

2008/02/09/Sat  #2066 小旅行

モスバーガーが3/28より平均で6%の価格値上げを発表しました。
相次ぐ値上げのニュースですが、ついにモスバーガーもっすかー。
90年以来約18年ぶりの値上げだそうです。
ちなみにマクドナルドは先に地域別価格を導入し、価格の差別化を行なっているわけですが、他のこの業界も追随するのでしょうかねぇ・・・


さてさて。
今日もスマブラXを行なった後、1時55分ごろ就寝しました。
そして、朝は7時40分ごろ起床しました。
起きてからは布団を片付けまして、そのあとPCを少ししました。
そして、8時25分ごろ家を出まして、出かけることに。

バスが8時35分ごろ到着しまして、乗り込みました(ぇ)
バスに揺られること約2時間。
10時40分ごろ、福岡天神バスセンターに到着(ぇー)

・・・ということで、行ってきました、やってきました。
約3ヶ月ぶりの福岡入りっすw
今回は前回よりも約1時間遅めの出発と到着でした。
まず、買い物をちょこちょことしたりしまして、12時30分ごろ友人と合流。
そのあとは、天神ロフトへ行ったり、昼ご飯を食べたり。
14時ごろから昼ご飯を食べたわけですが、さすがにチキン南蛮丼とうどんセットはお腹に溜まりましたw

それからROUND1のスポッチャで3時間弱いろいろと。
ビリヤード、エアガン的当て、ダーツなどを行いました。
ビリヤードはなんとなく慣れてきた感じ。
手玉のスピードの調節が少しだけできるようになってきましたw
何より速い玉が打てるようになったのが大きな進歩。
エアガン的当ては上級向け(5m離れ?)で8点、7点、6点にそれぞれ1発ずつ当たっていたみたいで。
そのあとのダーツは、今まで200点前後だった得点」が、今回初めて8ラウンド24発で411点を取りました。
あとは、330点以外は200点台後半がほとんどでした。
ダーツは全部で10ゲームくらいやったかな。

そして、夕方。
天神界隈で食事を。
しゃぶしゃぶ鍋にしたわけですが・・・




 何故か「ソース焼きそば」を食べていました(爆)




しかも、一人で食べたため、かなりお腹に溜まりましたw
・・・ということで、しゃぶしゃぶが食べれませんでした('A`)
ごまだれ旨かったですがねw

そして夜は、ブックオフやTSUTAYAで本を見ていました。
ブックオフにはいろいろと掘り出し物がありましたw

そして、23時30分ごろからカラオケへ。
CyberDAMの「ランキングバトル」にチャレンジしました。
¥525にて「Club DAM」の会員になりまして、全国ランキングを確認することに。
・・・ということで、以下は採点結果とそのときのランキングを。
今回歌ったのは全25曲。
ちなみにあくまでも2/09登録現在のランキングなので、現在は変更されてる可能性がありますので悪しからず。

 01.Rolling Star / YUI  81.919点 20位

 02.ネコに風船 / 大塚 愛  89.250点 8位 (PV)

 03.LOVE涙色 / 松浦亜弥  92.963点 6位 (PV)

 04.true blue / ZONE  93.115点 4位 (PV)

 05.WIND / 倖田來未  89.234点 41位 (PV)

 06.ミニモニ。ダンシン! / ミニモニ。  82.134点 2位

 07.大きな古時計 / 平井堅  82.427点 67位 (PV)

 08.宙船(そらふね) / TOKIO  88.405点 36位

 09.気分上々↑↑ / mihimaru GT  90.667点 4位

 10.さくらんぼ / 大塚 愛  88.608点 45位 (PV)

 11.空に唄えば / 175R  83.018点 61位 (PV)

 12.とべ!グレンダイザー / ささきいさお  86.521点 14位 (アニメV)

 13.バラライカ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)  90.231点 24位 (PV)

 14.fragile / Every Little Thing  84.010点 圏外 (PV)

 15.アジアの純真 / puffy  89.953点 6位

 16.夏祭り / whiteberry  92.055点 11位 (PV)

 17.創聖のアクエリオン / AKINO  90.955点 圏外 (アニメV)

 18.勇気のしるし~リゲインのテーマ~ / 牛若丸三郎太  89.678点 3位

 19.はじまりのうた / puffy  91.451点 2位 (アニメV)

 20.LOVEのテーマ / LOVE  92.338点 1位

 21.こんにちぱ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)  84.305点 2位

 22.Runner / 爆風スランプ  89.828点 22位 (PV)

 23.プラネタリウム / 大塚 愛  89.575点 69位 (PV)

 24.Yeah!めっちゃホリディ / 松浦亜弥  90.439点 5位 (PV)

 25.ドリームエクスプレス / FLOW  83.374点 4位 (PV)

以上。
翌朝6時近くまで歌っておりました。
途中、DAMステーションがフリーズしたりしまして一部曲目が全国ランキングに反映されていないトラブルも発生したりしたわけですが、無事終了。
2曲が圏外を除いて残り23曲は全て100位以内のランキング。
最高点は「true blue」の93.115点で、最低点は「Rolling Star」の81.919点ということで、全曲80点は超えましたw
順位は「LOVEのテーマ」が1位(2人中w)、「ミニモニ。ダンシン!」、「はじまりのうた」、「こんにちぱ」が2位、「勇気のしるし~リゲインのテーマ~」が3位でした。
つっか4位が3曲、5位が1曲、6位が2曲はちょっと悔しいなぁ(苦笑)

・・・ということで、今日はここまで。
眠いっすw

2008/02/08/Fri  #2065 85020

中国製ギョーザ問題。
どうやら中国での殺虫剤混入の可能性が濃厚のようですね。
しかし、一体どのようにしてこのような殺虫剤の成分が混入されたのか、今後の調査はいかに。
完全密閉していたギョーザのパッケージの中に混入しているなんて、普通じゃ考えられないですよねぇ・・・
しかし、消費者としては一体何を信用したらいいでしょうかね・・・


さてさて。
いつものように深夜はスマブラX。
「亜空の使者」を少ししました。
クリア率が93%へ到達。
まー、既にシナリオ自体はクリアしているわけですが、一部課題が残っているようで。
そのあと、イベント戦を進めましてとりあえず全てクリアしたようですw
0時20分ごろからWi-Fiの接続を行なっているわけですが、かれこれ50回くらいチャレンジしても全然繋がる気配がなく、滅茶苦茶萎えました('A`)
エラーコードはメンテナンスや鯖調整中などに発生する85020でした。
うーん、うちの接続の方に問題があるのかなぁ・・・
あえて言えば、もう半月以上もつけっぱなしではあるわけですがね(待)

・・・ということで今日はWi-Fi対戦ができないまま、1時10分過ぎごろ就寝しました。
そして、朝は6時55分ごろ起床。
起きてからは朝ご飯のパンを食べ始めました。
同時に布団を片付けたり、着替えたりしまして支度を進めました。
今日も家を7時10分過ぎごろ出まして、会社へ向かいました。

会社へ到着しまして、いつものように朝一番の入荷処理を開始。
今朝は6個口でした。
そして、7時30分ごろからラジオ体操、朝礼と行いました。
そのあとは再び入荷処理に取り掛かりまして、片付いたあと仕入の入力をしました。

8時20分ごろから積み込み開始。
営業の人が搬入に行くわけですが、商品が木枠に固定された「エコキュート」なので、重量は100kgオーバー。
4人がかりで軽トラックへ積み上げました。
そのあとは、3階フロアで在庫の片付けを行なったりしました。

9時過ぎごろから入荷がありまして、一旦1階フロアに降りたわけですが、入荷してきた分を積荷用エレベーターの中に詰め込んだ後再び3階フロアへ上がりました。
それから片付けをしまして、1階フロアに再度降りますと今度は入荷処理が相次ぐことになりまして、そのあとはバタバタでした。
10時台、11時台は入荷処理、電話応対、来店客応対、在庫片付け、伝票入力などを行いました。
更に倉庫入荷処理を進めまして、12時35分ごろからお昼の休憩。
ちなみにお昼ご飯は課長に買ってきてもらいましたw

12時50分過ぎごろから午後の仕事を開始。
まずは伝票入力から行いました。
そのあと入荷処理。
直送分の面倒な入力を行いました。
訳の分からない寸法サイズがずらりと並んでいる明細2枚から気合で伝票と照らし合わせなければならないので大変でした(;´Д`)

そして16時を過ぎまして、伝票チェックをしたりしました。
あとは来店客応対やその他事務処理をこなしました。
今日もなんだかんだで帰りは19時30分ごろになってしまいました(・ω・`)

で、帰宅後は風呂へ入りまして、夜はテレビを観たり日記を書き綴ったりしました。
そして、23時ごろからスマブラXの対戦を行いましたとさ。
あ、明日からは3連休っすw

2008/02/07/Thu  #2064 ダンボール運び

今日から、地元長崎では「ランタンフェスティバル」が開催されております。
中国の旧正月を祝うイベントであり、長崎市の新地中華街周辺や、駅周辺などに提灯が灯され、街は中国ムード一色となっております。
今年は、ここ最近のギョーザ問題により、ギョーザのお店の出店が見合わせとなっており、少なからず影響しているらしいです。
また、中華料理に対する敬遠もあるようで、中華街の売上も減少傾向だとか。
中華街のそれぞれのお店の原材料は基本国産でしょうし、店内で調理をしているので、殺虫剤の成分が混入するなんてことはありえないわけですがね。


さてさて。
今日も深夜遅くまでスマブラXの対戦モードをしていたため、就寝時刻はやや遅めの1時30分過ぎごろでした。
そして、朝は6時55分ごろ起床しまして、支度をしたあと7時10分ごろ家を出ました。
会社へは7時22分ごろ到着しまして、早速今朝も朝一番の入荷処理に取り掛かりました。

7時30分ごろからラジオ体操開始。
そのあとは朝礼でした。
さすがに昨日あれだけ話をしたので、今朝は何事もなく朝礼は終わりました。
それから、入荷処理の続きを行いました。

今日の午前中も相変わらずの慌しさでした。
まず、9時台は入荷処理。
3階で片付けをしている間に会社の前には荷物だらけになっていました('A`)
ということで、そのあと11時過ぎまでずっと入荷処理の連続でした。
そして、11時30分ごろから入力処理。
そのあと見積の作成をしました。
お昼の間に営業の人にチェックをしてもらいまして、そのあと訂正をすることに。

お昼の休憩は12時10分ごろから。
今日も珍しく長めに休憩が取れました。
そして、12時55分ごろから午後の仕事を再開しました。

13時40分ごろから配達へ行くことになりました。
緊急だったため、速攻で荷物を積みまして早速出掛けました。
現場へは14時15分ごろ到着。
待っていたようで、現場でも速攻で荷降ろししました。
現場が学校の近くだったので、久し振りにチャイムの音を聞きましたw
で、適当に裏通りを通ってから帰りました。

そのあとは入荷処理を行なったり、請求書のチェックをしたりしました。
やがて17時を過ぎまして、今度は営業の人と現場からダンボールの引き取りへ行くことに。
梱包してある商品の梱包であるダンボールを現場から引き取らないといけないという・・・
梱包までが商品なのに、ゴミだけこっちで引き取るとか普通はありえない話だよなぁ・・・(謎死)
現場まで営業の人を助手席に乗っけて行きました。
それほど遠い場所でもなかったので、10分程度で到着しました。

現場にはダンボールが置き去りに。
1フロア分で軽トラックの荷台は満載。
・・・にも関わらず。




 上のフロアからまだダンボールを持ってくるのですが(;´Д`)




いやいや、荷台に載らないって(死)
ということで、梱包ダンボールをばらしたりする作業をしまして、何とか荷台に全て載せました。
最後に落下しないようにロープでダンボールを固定しました。

そのあと、近くの倉庫へ。
倉庫近くにダンボール捨て場があるので、そこに全て廃棄しました。
それから倉庫で積み込みと配送さんの加勢をしまして、18時40分ごろ会社へ戻ってきました。
速攻で班のミーティングが始まりまして、19時45分ごろ終了。
それから片付けをしたり、見積の作成をしたりしまして、20時10分ごろ帰りました。
で、帰宅後は風呂へ。
そのあと晩ご飯を食べまして、日記を書き綴ったり作業をしたりしました。

明日は金曜日。
終われば3連休♪

2008/02/06/Wed  #2063 会議('A`)

大阪府知事となった橋下徹氏がいよいよ今日から実際の公務開始となりました。
早速、大阪府の抜本改革を行なうようで。
公共施設は図書館2館以外は基本的に全て不要との大胆発言を行いました。
更に、橋下知事の傍にはSPが付くことになるようです。
必要に応じてプライベートにもSPが警護を行なうようで、知事本人はなんか息苦しくなりそうですね。


さてさて。
今日も深夜遅くまでスマブラXをしていたため、就寝時刻は1時15分ごろでした。
そして、朝は6時55分ごろいつものように起床。
朝ご飯を食べながら布団を片付けたり、着替えたりしました。
で、7時10分ごろ家を出てから会社へ向かいました。

会社へ到着しますと、今朝も朝一番の入荷が待っておりました。
今日は11個口でした。
昨日と比べると少なかったので、処理にはそれほど時間はかかりませんでした。

7時30分ごろからラジオ体操と朝礼。
朝礼は3分間スピーチがありまして、社長の話はなかったのでわりと早い時間に終了しました。
そのあと入荷処理の続きをしまして、8時10分ごろから仕入の入力をしました。
そのあと、昨日の夜の分の仕入の入力を行なったり、材料を片付けたりしました。

そして、昨夜帰りに机の上に置いてあった見積をやろうと思って辺りを見回す・・・


 あれっ・・・?


昨日まで机の上に置かれていてたはずの見積の用紙が行方不明。
ということで、営業の人に確認。
バタバタしていたので、昼間に確認をしたわけですが・・・




 何故か営業さんのファイルに閉じ込んでありました(爆)




なんでだろ・・・w
うちも営業さんも全く分かりませんでしたとさw

今日も入荷は9時台からぼちぼちと。
昨日と比べると入荷量は少なかったわけですが、面倒な処理も多かったので相変わらずの慌しさでした。
あとは合間に電話応対や来店客応対、その他事務処理などをこなしました。

今日は12時05分ごろからお昼の休憩。
珍しく早い時間に休憩が取れました。
近くの弁当屋へ3人分の弁当を。
10分以上待たされましたが('A`)
そのあと会社へ戻ってからお昼ご飯を食べまして、そのあとしばらく休憩を取りました。

午後の仕事は12時55分ごろから再開。
午後からはいきなり配達に行くことになりました。
13時20分ごろから積み込みを開始しまして、そのあと少し入荷処理や事務処理をしまして、13時50分ごろ会社を出ました。
現場は車で25分程度。
途中、有料道路(¥100)を渡りまして、区画整備住宅地へ入りました。
まだまだ空き地が多い住宅地。
・・・というか、空き地が多すぎて目印がない罠orz
で、適当に周辺を廻っていたら、たまたまお客さんの止まっている車を発見。
で、車を止めて降りてから確認。


 ぷく:「えっと、この現場はここですかー?」


 現場の人:「えっと、現場はここじゃないですよー


なんだってー。
お客さんの車は、フェイントだったのかと(謎死)
ということで、言われたとおりのルートを通りまして、現場到着。
予定よりも若干かかりまして、14時20分過ぎごろに現場へ到着しました。
荷物を降ろしまして、速攻で戻りました。

15時過ぎごろ帰社。
入荷処理の入力をしまして、そのあとは再び配達へ。
配送の人が行く予定だったのですが、便が間に合わなかったため行くことになりました。
ということで、15時35分ごろ会社を出ました。
お客さんのところの事務所への配達だったため、地図を確認してから速攻で向かいました。

で、到着。
住所的には狭い路地の左側だったので、左側の看板を目印に玄関の扉を開けようとしました。

+ し か し +




 鍵がかかっている罠orz




えー、事務所届けなのに、閉まってるとかマジでありえない(死亡)
で、どうしようと思い、会社へ電話をしようとしていたら・・・




 お客さん:「こっちよー




 路地の反対側から出てきました(核爆)




なんだってー(  Д )  ゚   。
よく見ると、反対側にも看板があるじゃあーりませんか。
ということで、無事に商品を渡しまして、任務完了。
どっかで見たことあるなーとか思ったら、そのお客さんのところの社長でした(爆)

15時55分ごろ帰社。
そのあとは、入荷処理や積み込み、材料集め、請求書チェックなどなど・・・
あとは片付けをしたりしまして、18時45分ごろから会議が始まりました。
長い長い社長の話は20時10分過ぎまで延々と続きました('A`)

家へ辿り着いたのは20時40分ごろでした。
帰宅後は風呂へ。
そのあとは晩ご飯を食べました。
そして、サイト巡回やテレビを観たり、WiiFitやスマブラXをしました。

明日も何事もなく無事に終わりますよーに(謎)

2008/02/05/Tue  #2062 あれあれ・・・

受験シーズン。
カレーライスが意外にも脳の活性化に役立つらしいです。
カレーライスを食べると、脳内血流が約4%増加するらしく、それにより集中力や計算力が上がるらしいです。
試験のときに是非お試しあれ?


さてさて。
深夜もいつものように遅くまで「スマブラX」をしておりました。
ということで、就寝時刻は1時00分過ぎごろでした。
そして、朝は6時55分ごろ起床しまして、起きてからは朝ご飯。
同時進行にて布団の片付けと着替えを進めました。
今日も予定通り7時10分ごろ家を出てから会社へ向かいました。

会社へ到着すると、今日は朝一番の入荷があったため、早速その処理に取り掛かりました。
今朝の朝一番の入荷は31個口でした。
久々にかなり多かったです。
在庫分は意外にも少なく、今日はほとんどが現場引当て分でした。
その途中でラジオ体操と朝礼の時間となったため、一時中断。
朝礼終了後、続きを行いました。
混載箱が多くて1つ1つ開封して検品をするのに時間がかかりました。

今日は、非常に忙しかったです。
8時台なのに既に机の上は書類で散乱。
営業の人から見積を頼まれていたわけですが、別の書類や伝票などが重なりまして、隠れて見えなくなってしまったし(爆)
ちなみにこの見積は午前中に仕上げることはできなかったため、午後から行いました。

8時50分ごろ、次の入荷が。
それまでに朝一番の仕入の入力をやりたかったのですが、バタバタで電話応対や来店客応対、材料集めなどが重なったのでできませんでした(・ω・`)
そして、9時台、10時台となるにつれて、続々と商品が入荷。
在庫はその都度積荷用エレベーターの中へ片付けまして、現場分は張り紙を貼ったりしました。
一時期、机の上は置き場所がないくらいにいろんな書類が重なってとんでもないことになっていたわけですが、11時を過ぎたころからぼちぼちと片付けていきました。

仕入の入力は11時30分ごろから一気に行いました。
途中で倉庫入荷分の処理を行なったりしまして、気が付くと12時を過ぎてしまっていました(・ω・`)
仕入の入力は12時20分ごろ終了。
そのあとはまた別の事務処理や入荷処理などを行ないまして、12時35分ごろからお昼の休憩。
近くのパン屋さんへパンを買いに行きました。
人気ナンバーワンのパンと焼きたてのパン、たまごドーナツを購入。
そのあと会社に戻ってから食べました。

13時ごろから午後の仕事を開始。
まずは、見積の作成を行いました。
そして、FAXを送ったり伝票入力をしたりしました。
午後からもわりと入荷は多めでした。
あとは、電話応対や来店客応対などをこなしました。

16時ごろから書類作成と請求書のチェックを行いました。
「よし、やるぞー」と請求書処理に取り掛かろうと思ったら、既に課長に少し取られていました(爆)
奪い返しまして、18時過ぎごろまで行いました。
そのあとは在庫の片付けや見積作成、書類作成を行いました。
原文がなかなか上がらず、待たされる破目に('A`)
早く帰りたいのに・・・(・ω・`)

今日も帰りは19時45分過ぎごろでした。
帰宅後は風呂へ。
そのあとは晩ご飯を食べました。
20時40分ごろからWiiFitをしまして、バランス年齢は実年齢-1歳と安定しておりました。
21時前ごろからテレビを観たりしまして、そのあと23時30分ごろからスマブラXを開始しました。
まー、あまりできませんでしたがね(苦笑)
あといくつかステージ出現イベントがあるなぁ・・・

明日は会議('A`)
今月はどんな長話を繰り広げるのだろうか・・・

2008/02/04/Mon  #2061 89個口

自動車生産台数がついにトヨタが米GMを抜き首位に立ちました。
この首位の世代交代は実に76年ぶり。
トヨタの首位獲得は創立70年にして初めてということです。
07年の販売台数はGMが僅差でトヨタに勝ったわけですが、赤字のGM、黒字のトヨタを見てみると、08年は逆転しそうですね。
トヨタは独自の生産方式で拠点を増やしているわけですが、GMは燃費の悪さなどが懸念され工場閉鎖を余儀なくされている状況のようです。
愛知県の小さな機織工場から始まったトヨタが今、世界一の自動車企業へとなる日が近づいてきているようです。


さてさて。
深夜遅くまでスマブラXをしていたので、就寝時刻は1時40分ごろとやや遅めでした。
そして、朝は6時55分ごろいつものように起床しまして、朝ご飯を食べ始めました。
同時に布団を片付けたり、着替えたりしまして支度を済ませました。
今日も予定通り7時10分ごろ家を出てから会社へ出勤。
会社へは7時22分過ぎごろ到着しました。

今日は朝一番の入荷は特になかったので、まずは机の上に散乱してあった書類整理から始めました。
そして、7時30分ごろからラジオ体操開始。
そのあとの朝礼では、3分間スピーチが行なわれました。
3分間スピーチ、来週はいよいようちの番だなぁ・・・('A`)
何を話そうか、まだネタも決まっておりません。
どうにかしないとなぁ・・・(死)

朝礼のあとは書類整理の続きを行いました。
納品書が机の上に散乱してあったので、それらを片付けました。
よく見てみると、なんか金額が違ったり、未計上だったり('A`)
マジだるいし・・・
で、その途中で今度は見積の作成を。
机の上の端っこの方に2枚の見積依頼書が置かれてあったので、10分弱で入力してしまいました。
そのあとは課長から様式作成を頼まれたので、Excelを起動しまして表を作成。
まー、かるーく作りまして20分程度で終了しました。

9時過ぎごろ入荷が入ってきまして、入れ替わりに今度はこの作業を。
つっか、納品書が机の上に放置されているわけですが(;´Д`)
そして、10時台はぼちぼちと入荷がありまして、その処理を行いました。

・・・・・。
机の上は書類だらけで散らかっていたわけですが、ある程度処理を終わらせた12時15分ごろからお昼を買いに行きました。
近くの弁当屋へ行くと、知らない間に弁当が値上げされてる(;´Д`)
まーうちは残っていた作り置きの弁当を買いました。
¥390→¥340に50円引き+タルタルソースサービスでしたw
¥70得した♪

昼ご飯を食べた後は、10分程度寝てました。
そして、13時前ごろから午後の仕事を開始しました。
午後からも入荷処理や別の入力、伝票処理などをこなしました。
再び机の上には納品書が散らかってきたわけですが、全然数が違うとかマジありえない(;´Д`)
実際は1個しか仕入れていないのにも関わらず、1ケース(4個入り)で納品しましたとか、ちょっと待ってくれ、と。
ということで、仕入先へFAXを送りまして、すぐに訂正をしてもらうことに。
しかしこの商品は1月納入なので請求書に間に合わず、2月訂正という形になりました。
まー、仕方ないか・・・
でもこういう月を跨ぐのは、処理する上でも面倒になるので、出来ればやりたくないのですがねぇ・・・(苦笑)

そして時間は経ちまして、14時45分ごろ。
とある運送会社から電話がありまして・・・


 ドライバー:「倉庫に、89個口で荷物が着ておりますが・・・」


 ぷく:「え?・・・えっと、分かりました何とかします」


このとき、頭の中は既に(゚Д゚)ハァ?の状態だったわけですが、とりあえずあと20分後くらいで倉庫に来るらしいので行かなくてはならない・・・




 しかし、車がない罠(糸冬了)




先輩が配達に乗って行ってたので車がありませんでした。
したがって倉庫へ行きたくても行けない・・・
しかも、倉庫へ持って行く荷物も会社に置きっ放しだったので、それも積んで倉庫へ持っていかなくてはならない・・・

15時10分ごろ、先輩が戻ってきまして速攻で軽トラックに置きっ放しだった荷物を積み込みました。
そして、倉庫へ向かいました。
スピードを出したい気持ちがあったのですが、衛生陶器を積んでいたため割れちゃまずいので安全運転でw
倉庫へは15時25分ごろ到着しました。

倉庫へ着くと運送会社のトラックが待っておりました。
ということで、早速荷受け開始。
さすがに89個口。
荷物はかなり多かったです。
・・・というか、衛生陶器だけかと思えば、化粧台やカウンターなど1人じゃ運べない荷物も積んでありました(;´Д`)
予定では1時間を見積もっていたわけですが、検品など全てを済ませるのに30分オーバーの1時間30分もかかりました(・ω・`)

16時50分ごろ会社へ戻ってきました。
そのあとは、電話応対や来店客応対、書類整理や片付けなどをこなしました。
18時ごろから仕入の入力に没頭。
30分くらいかかりまして、そのあとは在庫整理や書類の片付け、伝票入力などを行ないました。

今日は予定では18時台に帰るつもりだったのですが、予定を大きくオーバーの19時30分ごろの帰りでした。
帰宅後は風呂へ入りまして、そのあとは晩ご飯。
20時ごろからテレビを観たりしまして、22時前ごろからスマブラXを開始しました。
いやぁ、Wi-Fi面白いっすねw
知り合いとリアルタイムで対戦できるのはやっぱいいよねw

2008/02/03/Sun  #2060 節分

今日は節分ですね。
節分といえば大豆。
数年前までは、節分になると必ず豆を食べていたわけですが、ここ数年はあまり食べる機会もなく、会社で出された小袋の豆を少し食べる程度。
特に今年は日曜日ってことで、節分の日に節分の豆を食べることはありませんでした。
まぁ、元々好きってわけでもないので、食べないなら食べないでも別に構わないのですがねw


さてさて。
0時ごろから再び「スマブラX」を始めました。
アドベンチャーモード「亜空の使者」のクリア率をもう少し上げようと進めていきました。
0時55分ごろまでの約1時間でクリア率は62%まで上昇しました。
そして、2時25分ごろ今日は就寝しました。

朝は9時40分過ぎごろ一旦起床。
起きてからは着替えまして、今日は2度寝することなくそのまま録画を観始めました。
昨日録画した「CDTV」や「特命係長・只野仁スペシャル'08」を観ることに。
2時間ドラマなので、結構時間がかかっちゃったなぁ・・・w
そして、お昼ご飯を食べまして午後からも続きを観たりしました。

14時25分ごろから今日もWiiの「スマブラX」を開始しました。
まずはアドベンチャーモードの「亜空の使者」を。
というか、「亜空の使者」のクリア率を進めるのに必死でしたw
16時前ごろ、終盤のステージ「亜空間」へ突入しまして、あとはどんどん雑魚キャラを倒しながら、ボスなどに苦戦しながら進めました。
夕方までに80%を超えまして、夕飯と風呂を挟みました。

夜。
18時50分ごろから再開しまして、いよいよ最後の仕上げを。
ラスボスの「タブー」戦は非常に苦戦しました。
キャラクター選択をしまして、肉弾戦に強いC.ファルコンやクッパなどを引き連れて挑みました。
しかし、強い(;´Д`)
4度目でようやく撃破しまして、スタッフロールを見ましたw
そのあとはシンプルをしまして、隠しキャラを追加。
徐々にキャラクターもステージも増えていきました。

20時30分ごろから「WiiFit」を始めました。
バランス年齢は+6歳と衰え気味でした。
そして、21時ごろから休戦。
日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしました。

22時前ごろから再び「スマブラX」を始めました。
こんな感じでこの連休はスマブラXを合計で14時間程度やってましたw

・・・だるいですが、明日からは仕事です(死)

2008/02/02/Sat  #2059 スマブラX漬けの休日

即席めん最大手の日清食品が、インスタントラーメンを再値上げを検討しているようです。
原料である小麦価格の高騰により、今年1月に値上げを行なった同社。
しかしながら小麦の値上げはその後も続いており、4月からは小麦価格の30%引き上げが検討されており、それが実施されれば再値上げもせざるを得ない状況のようで。
今回の日清食品の発表により、再値上げを検討する同業他社も増えそうですね。
うちも休日はカップラーメンで済ませるときも多いので、この値上げは消費者にとっては苦しい出費ですね・・・


さてさて。
昨夜は23時30分過ぎごろからWiiの「スマブラX」を始めました。
1人モードとアドベンチャーモード「亜空の使者」を中心にクリア率のUPを目指しました。
こんな感じでスマブラXに没頭しまして、就寝時刻は2時00分ごろでした。

そして、朝。
9時50分ごろ一旦起床しまして、10時過ぎに再び就寝。
11時40分ごろ再び起床しまして、お昼にはスパ王を食べました。
そのあとは、財布の中身を見ながら落胆したり(謎)

12時45分ごろからスマブラXを開始。
夜中の時点で「亜空の使者」はクリア率19%とやや軟調。
まず、1人モードから。
今日はとりあえず2人のキャラで「ふつうモード」制覇。
そのあと、ターゲットを壊せのレベル1を現在出現している全キャラクターで制覇。
1番早かったのは僅差でなんとC.ファルコンになりました(爆)
記録は17秒2でした。
以下、ヨッシー、ドンキーコングが17秒台。
18秒台~23秒台あたりに集中しまして、マリオとゼルダのみが大きく外れてしまいました(・ω・`)
そのあとは、アドベンチャーモード「亜空の使者」を開始。
地道に進めてはいきますが、長い長い道のりは先が長そうです・・・w

・・・ということで、17時30分ごろまで約5時間のスマブラX。
亜空の使者はクリア率は52%まで進みました。
しかし、この先はきっともっとレベルが上がるんだろうなぁ・・・
つっか、調子がいいときはピカチュウが300%オーバーとかで頑張ってたのですが、逆に凡ミスで0%で落下したりもありましたw

で、夜は一旦休戦。
夕飯、風呂、テレビなどなど・・・
あとはサイト巡回をしたり、日記を書き綴ったりしましたとさ。

2008/02/01/Fri  #2058 中継

ギョーザ殺虫剤問題もあった中国こと「中華人民共和国」。
元来、日本の企業は労働賃金が安い中国で商品を生産させ、それを輸入するスタイルを取ってきました。
しかしながら、今では中国での労働賃金の高騰により、コストが嵩んでしまう影響で、東南アジア諸国やインドなどに生産拠点を移す企業が増えてきたようです。
その代わり、中国は今では世界最大の消費国となっております。
今年は北京オリンピックが開催されるわけですが、そのれに向けての準備も着々と行なわれているようで。
また、食品を始め様々な問題を引き起こしていることもあり、今後中国産の商品が売れなくなってくる可能性は大いにあるようですね。


さてさて。
今日は1時15分ごろ就寝しました。
昨夜23時ごろから開始したWiiの「スマブラX」。
1人モードを進めていったわけですが、まだまだ道のりは長そうです・・・w

朝は6時21分ごろ起床しました。
今日は早朝掃除を行なうために、早起き。
ただでさえスマブラXを遅くまでしていたので、起きる時間が早いとかマジで眠すぎ(ぉぃ)
で、いつものように支度をしまして、今日は6時39分ごろ家を出ました。

会社へ到着すると、まずは入荷処理。
2個口の入荷があったので、先に検品などを行いまして、少し処理を行いました。
そしてそのあとは2階フロアの掃除が待っておりました。
ということで、掃除に取り掛かりました。
ほうきでゴミを掃いたりして、環境整備を行いました。

7時30分過ぎごろからラジオ体操開始。
そのあとの朝礼では、3分間スピーチがありました。
今日もそのあとは社長の話('A`)
またもや8時近くまで話を聞かされまして、体が非常にだるい。
それから唱和を行ないまして、8時過ぎごろから再び入荷処理の続きに取り掛かりました。
伝票とのチェックをしまして、そのあと仕入の入力をしました。

机の上には他にも書類があったので、8時過ぎごろから書類整理を行いました。
そして、今日もぼちぼちと入荷処理を開始。
9時過ぎごろから徐々に入荷が入ってきまして、その処理に追われました。
そして10時を過ぎまして、より一層慌しくなってきました。
衛生器具類が入荷してきたわけですが、何故か営業所分の商品が混じっている・・・
営業所へ電話確認をすると、なんか結構急ぎで必要みたいで・・・(苦笑)

そして、10時30分ごろ営業所から電話がありまして、やはり先ほどの商品がどうしても必要ってことになりました。
とりあえずは入荷処理がまだ片付いていなかったので、ある程度終わらせてから行くってことになりまして、営業所との中継待ち合わせを11時30分に設定しました。

・・・ということで、リミットが設定された入荷処理。
スピードを上げてから、一気に進めました。
その間もいろいろと入荷がありまして、しんどかったです。
そのあと11時前ごろ入力をしまして、大体完了。
そして、11時10分ごろから営業所との中継のため、出掛けました。


 中継先まで30分かかるので、既に間に合わない罠(核爆死)


国道はやや混み合っていまして、ますます遅くなる・・・(死)
そして、長崎バイパスとそのあとの国道は飛ばしまくりました(ぉぃ)
車線変更を繰り返しながら、前の車をどんどん追い抜きました。
で、11時30分の時点では長崎バイパスを下りたばかりでした。
まだこの場所からは15分くらいかかるし(だめぽ)

11時40分ごろ到着。
商品を渡しまして、そのまま会社へとんぼ返りしました。
会社へはなんだかんだで12時05分ごろ帰ってきました。
帰りも飛ばしまくりました(ぉぃ)

そのあとは、入荷処理の続きや事務処理などを行ないまして、12時30分過ぎごろから近くのパン屋へパンを買いに行きました。
たまごドーナツ(゚д゚)ウマー
シュークリーム(゚д゚)ウマー

13時ごろから午後の仕事を開始しました。
午後からは得意先への請求書のチェックに取り掛かりました。
本当は午前中に取り掛かるつもりだったのですが、なかなか取り掛かれず('A`)
課長や先輩は既に午前中に取り掛かっていたわけですが、うちは↑の通りバタバタだったので。
あとは、入荷処理、電話応対、来店客応対、在庫の片付けなどなど・・・
夕方まで請求書のチェックは繰り返し行なわれまして、18時40分ごろようやく終了。
そのあとは、また別の事務処理や片付けなどを行ないまして、今日は19時55分ごろ帰りました。
昨日と帰りは全然変わらなかったなぁ・・・

ようやく今週も終了。
夜は今日もWiiの「スマブラX」をしました。
ひとりモードはまだまだクリアまでは程遠いです・・・w
明日と明後日は連休なので、スマブラ日和になりそうです。

↑Page TOP