日    記

Diary

2008年01月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2008/01/31/Thu  #2057 スマブラX

北陸電力を除く電力大手9社と、都市ガス大手4社が、4~6月期の電力料金とガス料金をそれぞれ値上げすることを一斉に発表しました。
それぞれの値上げ幅は区々ですが、電気料金は66~156円、ガス料金は132~162円の値上げとなり、特に都市ガス大手4社は3期連続の揃って値上げだそうです。
様々な品物が値上げする中、今回の電力とガスの相次ぐ値上げは、家計を苦しくする要因の1つとなりそうです。
そんな今回据置きの北陸電力でも、7月から値上げを行なうようです。
ほんと、節約節約ですね・・・(苦笑)


さてさて。
今日は深夜までいろいろと作業をしたり、サイト巡回をしたりしまして、1時28分ごろ就寝しました。
そして、朝はいつも通り6時55分ごろ起床しました。
起きてからは支度支度。
朝ご飯を食べながら、着替えたりしまして、支度を進めました。
今日も7時10分過ぎに家を出てから会社へ向かいました。

会社へ到着しますと、今日も朝一番の入荷が待っておりました。
今朝は4個口でした。
今日も寒かったので、コートを羽織ってから外で検品を行いました。
そして、7時30分ごろからラジオ体操開始。
そのあとの朝礼では、またもや社長の長話が('A`)

8時過ぎごろから、仕入れの入力を行なったり、机の上の書類整理をしたりしました。
今日も9時過ぎからぼちぼちと入荷が入ってきました。
うちが発注していた在庫分や現場分も納期回答の予定通りの入荷。
混載箱は中身を開けてから内容を確認しました。
在庫は積荷用エレベーターの中へ移動しました。

今日は、全体的に入荷の時間が遅かったため、ピークを迎えたのは11時前ごろでした。
11時台は、本当に慌しくしておりました。
入荷処理もそうですが、電話応対や来店客応対も同時にこなしていたため、バタバタでした。

今日は、12時08分ごろから会社を出まして電停へ。
路面電車を待っているわけですが・・・


 来ないorz


この時間がないときに、よりによって行ってしまったばかりという罠でした。
5分弱待ちまして、残りこみまして揺られること約8分。
そのあと徒歩で2

2008/01/30/Wed  #2056 書類

東京都心の中央区勝どき6丁目に「THE TOKYO TOWERS」という名称の地上58階、地下2階の日本国内最高階層の超高層マンションが竣工したということで、このほど報道陣へ公開されました。
港湾地区の倉庫跡地を再開発し、敷地面積は六本木ヒルズや東京都庁よりもわずかに広いそうです。
総戸数は、分譲が1981戸、賃貸が813戸の計2794戸。
このマンションに約8000人が居住する見込みとのことです。
既に分譲は全て完売しているようで、都心に近いってことで、非常に便利ですね。
敷地内にはスーパーマーケット、保育所、クリニック、フィットネスジム、プールなどが併設されるそうで、1つの独立した街が誕生することになりそうですね。
うちもこういうところに住んでみたいなーw(無理)


さてさて。
今日は昨日よりも若干遅めの1時15分過ぎごろの就寝でした。
そして、朝は6時55分ごろいつものように起床しました。
起きてからは朝ご飯。
同時に布団を片付けたり、着替えたりしました。
今日も予定通り7時10分過ぎごろ家を出てから会社へ向かいました。

会社へ到着すると、今朝も朝一番の入荷がありまして、早速その処理に取り掛かりました。
今朝は2個口でした。
早速検品を行ないまして、1個口は在庫のケースだったので、残る1個口の混載箱を開封してから中身を確認しました。

7時30分ごろからラジオ体操を始めました。
そのあとは朝礼。
今朝は3分間スピーチのみで、社長の長話はありませんでした。
朝礼のあとは、入荷処理の続き。
パイプの切り管が50本ほど入荷してきたので、それの数が間違いないかどうかをチェックしました。
それから見積の作成を行なったり、仕入の送り状の入力をしたり・・・
見積は全部で3件あったのですが、うち1件は既に見積完了しているものだったので、残る2件の見積を行いました。
まぁ、それほど多くはなかったので、速攻で完了しました。

今日は、9時台にぼちぼちと入荷が。
その処理を急ぎまして、次の入荷に備えました。
そして、いろいろと事務処理をしていたら、次の入荷が入ってきまして、そのあとは昼までずっと休みなしのバタバタでした。
机の上は書類が散乱しまして、合間に電話応対なども相次ぎまして、その処理を1つ1つこなすのにも時間がかかりました。
そして、12時30分ごろからようやく休憩。
近くのパン屋へパンを買いに行ってから、会社へ戻るとまたもや入荷(;´Д`)
ちょうどタイミングよくトラックが止まっているのですよ('A`)
そして、パンを食べまして、少し休憩を。
で、午後の仕事は13時ごろから取り組みました。
まずは、入荷処理の続きを。
そのあとは、直送分などの処理を行なったり、再び見積の作成を行いました。
それから、電話応対やその他事務処理、片付けや材料集めなどなどいつものメニューをこなしました。

やがて夕方。
来店客応対を続けてこなしまして、いろいろと材料集めを行いました。
そして、18時10分ごろから勉強会を開催。
1時間半程度、いろいろと質問形式であれこれと知識習得を。
勉強会は19時40分過ぎごろ終了しました。

帰ろうとしていたら、営業の人が書類を今日中に作ってくれだってさ(吐血)
いや、マジで帰る気マンマンだったのに、これぢゃ帰れないぢゃないかー(糸冬)

・・・ということで、20時20分ごろ帰りました。
書類作成に以外にも時間がかかりました。




 つっか、後ろから社長がジーっと見てくるのが滅茶苦茶気が散るのですが(死亡)




帰宅後は風呂へ。
そのあとは晩ご飯を食べまして、21時30分ごろから「WiiFit」を行いました。
バランス年齢はまさかの実年齢+7歳でしたorz
そして、テレビを観たり、新聞を読んだり、日記を書き綴ったりしましたとさ。

2008/01/29/Tue  #2055 昨日と比べると・・・

現在1945字ある常用漢字。
現在その常用漢字の追加見直しを検討しており、この度、「岡」「阪」「鹿」「熊」「茨」「栃」「埼」「梨」「阜」「奈」「媛」の11字が追加されることが決定したようです。
これらの漢字は全て都道府県に使われている漢字ですが、公益性が高いという判断により追加が了承されたらしいです。
他にも全部で約50字程度追加され、常用漢字は2010年度中を目途に2000字程度に増やされるようです。
しかし、常用漢字ってそんなにあるんですねー。
やはり日常から使う漢字は、ひらがなではなく漢字で書きたいですよねw


さてさて。
今日は1時05分ごろ就寝しました。
そして、朝は6時55分ごろ起床しまして、7時10分ごろ家を出ました。
路面電車に乗ってから会社へ。
会社へは7時23分ごろ到着しました。
昨日の朝一番の入荷はなかったわけですが、今日は在庫メインの13個口とやや多めでした。
早速検品を行ないまして、処理を進めました。

7時30分ごろからは今日もラジオ体操が始まりました。
体操中に電話が鳴りまして、それを取ったためラジオ体操が最初と最後の少ししかできませんでした。
そのあとの朝礼では、またもや社長の長話が('A`)
8時前ごろようやく終了しまして、そのあとは唱和を。
そして、入荷処理の続きへ取り組みました。
8時20分ごろからぼちぼちと仕入の送り状の入力を始めました。
同時に電話応対などをこなしました。

8時40分ごろから見積の作成を行いました。まぁ、ここまでは順調だったのですがねぇ・・・w
そして今日は、9時ごろから忙しくなってきました。
まず、9時過ぎの入荷で机の上は一気に散らかってきました。
更に入荷が容赦なく続きまして、玄関前や積荷用エレベーターの中は一気荷物で一杯になってしまいました。
更に、倉庫入荷予定だった商品を荷受が出来ないってことで会社の方へ持ってきてもらうようにしていたわけですが・・・




 1個口あたり36kgの荷物が入ってくるとか予定外やし(吐血)




幸い、雨も止んでいたのでどうにか外に置いてその場を凌いだわけですが、もし雨が降っていたらどうなったことやら・・・
そのあとこの荷物は昼前に配送さんに倉庫に持って行ってもらいました。

一方入荷は10時前後に続々とピークを迎えまして、そのあとうちが来店客の応対をしているときにも在庫が山のように入ってきたようです。
事務所内が手薄だったため、電話応対や来店客応対などもこなしながら、慌しく過ごしました。
やがて、11時台になりまして、机の上に散乱している書類や送り状などを1つ1つ片付けていきました。
入荷が多かったので、送り状の数も当然多いわけで入力にもそれなりに時間がかかりました。

12時前ごろ材料集めなどを行ないまして、そのあとは再び見積の修正に取り掛かりました。
営業の人にお昼ご飯の弁当を買いに行ってもらったので、その間に見積の修正を行いました。
そして、12時30分ごろからお昼を食べました。
そのあとは少し休憩をしまして、13時前ごろから仕事再開。

午後からは、倉庫入荷分の処理を行なうつもりだったのですが、ほとんどを課長が片付けてくれていたので、うちは見積の修正の続きに取り掛かりました。
そのあとは、別の入荷の処理や伝票入力、在庫の片付けをしました。

15時過ぎごろからはいろいろと事務処理を。
そして、16時台は伝票のチェックなどをしました。
17時を過ぎまして、来店客応対や仕入先への問い合わせなどをしてかたいろいろと確認事項を。
最後に伝票チェックや見積作成や調べものをしました。
営業さんから「ちょいと調べて欲しいことがあるー」と言われたので、ネットで検索・・・




 IEがフリーズしました(吐血)




後ろで営業の人が待っているのに、早く開けよポンコツめ(待)
そして、窓が開いたかと思えば4窓も同時に開くし(死)

今日は、18時35分ごろ会社を出ました。
帰宅後は風呂へ入り、ゆっくりしました。

スマブラX発売まであと2日。
つっか、31日早く帰れそうにないのですがorz
今度の土日は相当数やるつもりですがねw

2008/01/28/Mon  #2054 Check

大阪府知事戦が行なわれていたようですね。
当選はいろいろと噂や騒動もあり、注目をされていた弁護士の橋下徹氏。
近年では、タレントとしても活動をしていたわけですが、今度はいよいよ政界進出ってわけですね。
宮崎県の東国原県知事は就任後宮崎のマスコットとしてだけでなく、公務などでも高い能力を発揮しており、マスコミでも大きな注目を浴びていました。
橋下氏も同様な注目を浴びるのでしょうかねぇ・・・


さてさて。
昨日は、22時ごろから布団に入ってまして、気が付けば寝てましたw
そして0時40分ごろはっと目が覚めまして、そのあといろいろと作業をしてから、2時20分過ぎごろ就寝しました。
そして、朝は6時55分ごろ予定通り起床しました。
起きてからは戦争。
朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりとバタバタしながら支度を進めました。
そして、7時10分過ぎごろ家を出てから会社へ向かいました。
会社へは、7時23分ごろ到着しました。
今朝は月曜日ってことで、朝一番の入荷はありませんでした。
机の上にも特にこれといった書類はなかったので、注文控などを確認しながら、いろいろと状況を把握。
あとは、配送の人と打ち合わせをしたりしました。

7時30分ごろからラジオ体操開始。
そのあとは朝礼。
そろそろうちの3分間スピーチの番が近づいてきたなぁ・・・
今度の3連休の翌月曜日がうちの番となっております。

朝礼のあとは、いろいろと事務処理を。
納品書がまわってきたりしたので、そのチェックを行いました。
あとは電話応対や来店客応対などをこなしました。
9時ごろからは、得意先への請求書の作成に向けての伝票チェックを行いました。
今日は入荷も少なかったので、ほとんどはこの伝票チェックをやっていました。

お昼の休憩は12時05分ごろから取り始めました。
近くのうどん屋でうどんを食べました。
今日は、野菜や椎茸などが入っていたうどん(¥450也)をオーダー。
そのあとは会社へ戻ってから、椅子に座ってから寝てました。
12時55分ごろはっと起きましたら、足が痺れていました('A`)

13時前ごろから、仕事再開。
お昼に在庫の入荷があったようなので、その処理を行いました。
あとは、午後からも在庫を片付けたり、伝票チェックをしたりと、夕方までずっと事務処理に明け暮れる1日でした。
そして、18時過ぎごろから班のミーティングを行ないまして、19時25分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂へ入りまして、そのあと晩ご飯を食べました。
20時30分ごろから「WiiFit」をしました。
バランス年齢は実年齢+2歳でした。
病気のあとずっと下がり調子だったBMIもぼちぼちと戻ってきたような気がします・・・

2008/01/27/Sun  #2053 NEXT

HDDを始め、SDカードやminiSD、microSDカードの各種はどんどん単価が下がっております。
現在の相場は、2GBのminiSDカードが1,300円程度。
更にmicroSDカードは1,500円程度で買えるようです。
外付けHDDも3年前くらい前は160GBで20,000円程度かかったものの、今では20,000円だと500GBが軽々買えてお釣りが来るような状態となっております。
どうかすれば320GBだと10,000円を割り込む場合もあるようですね。
内蔵HDDは1TBが30,000円を割る程度になってきているみたいで、今後どんどん下がるような見通し。
まぁ、安くなるのはありがたい話ですがねw


さてさて。
今日は1時25分過ぎごろ就寝しました。
まぁ、休みってことで少し遅めの就寝でした。
そして、朝は9時過ぎごろ一旦起床しまして、着替えた後再び就寝。
睡眠時間の確保は重要っすね(誰)
しかしながら、布団の中で温まってはいたわけですが、寝ることなく9時30分ごろ起床しました。
起きてから布団を片付けまして、そのあと部屋の掃除をしました。

お昼ご飯は家に買ってあった「UFONEXT」を食べることに。
つっか、外装フィルムの賞味期限を見てみると、2008.1.11って見事に期限切れじゃん(糸冬)
ということで初めて食べるってことで、取り扱い説明を見ながら準備。
水は水道水にしようかなーとか思ったのですが、何となく冷蔵庫に冷やしてあったミネラルウォーターを使用しました(誰)
電子レンジに入れて6分待つ・・・
調理時間はカップ焼そばに比べて倍以上かかりますね・・・w
そして、出来上がり後ソースを入れて混ぜました。
お味の方はなかなかでした。
まぁ、普通のUFOと比べてみると、値段と手間暇のかかり具合が違うので、味も普通のお湯を入れて3分のUFOよりもよかったです。

午後からは、アニメの録画などを観ました。
それから、14時20分ごろからGCの「大乱闘スマッシュブラザーズDX」を開始。
1/31発売のスマブラXに向けての腕慣らしをw
CPUのレベルは「7」に設定してから、早速対戦を始めました。
以下対戦結果。

ピチュー 5戦3勝(1回ビリ)
ピカチュウ 4戦3勝
プリン 3戦1勝(1回ビリ)
C.ファルコン 6戦2勝(1回ビリ)
カービィ 1戦1勝

あとは百人組み手などをやりまして、15時40分ごろ終了。
そのあとは、1時間30分程度昼寝をしました。
やっぱ2度寝せずに起きてたら眠いっすね(誰)

そして、起きてからは夕飯を食べまして、そのあと風呂へ入りました。
夜はテレビを観たりしていました。
あとは、妹とスマブラDXをしたり、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたり・・・
1日のお休みもあっという間に終わってしまいました。
明日からはまた5日間の仕事。
今週は月末、月初めだし請求書の処理など忙しいだろうなぁ・・・('A`)

よし、寝るか。

2008/01/26/Sat  #2052 ちょい眠め

mixiiにご注意!
mixiが送信するメールと同じような内容でメールアドレスとパスワードを不正に入力を誘うスパムメールだそうです。
誤って入力をしないように、mixiでも注意を呼びかけているようです。
紛らわしいので、パッとみた感じでは分かりにくいわけですが、注意して見ておかないといけないですね。


さてさて。
今日は1時00分ごろ就寝しました。
ここ数日は1時を過ぎないように気をつけておりますw
そして、朝は6時55分ごろ起床しました。
起きてからはまずは朝ご飯のパンを食べました。
同時進行にて布団を片付けたり、着替えたりしまして支度を進めました。

今日も家を7時10分ごろ出まして、会社へ向かいました。
会社へは7時22分ごろ到着しました。
会社へ着きますと、今朝も朝一番の入荷が・・・


 奇跡的にありませんでした(爆)


課長に聞いてみると、やっぱりないそうで。
繁忙期でこんな日もあるんだなーと実感(謎)

そして、7時30分ごろからラジオ体操開始。
今朝は朝礼はなかったので、ラジオ体操のあとは伝票の入力をしました。
そのあとは、別の事務処理を行いました。
机の上に見積書が4枚置かれていたので、それをせっせと入力しました。
提出日は月曜日でいいそうなので、とりあえず営業さんの机に置いておくことに。
あとは勝手に処理してくれると思われます(謎)

9時過ぎから今日もぼちぼちと入荷が。
しかしながら、今日は別の見積の作成をしなければならなかったり、その他事務処理が立て込んだり・・・
更に入荷処理もやらないといけないので、机の上は思いっきり散らかっておりました。

やがて11時を過ぎまして、入力を行いました。
今日の入荷は少なめだったので、入力にはそれほど時間はかかりませんでした。
そして、12時ごろ。
材料の一部分が入荷してきたので、在庫で残っていた別の一部分と組み合わせて、在庫に戻しました。

今日は、12時20分ごろから近くのラーメン屋へ昼ご飯を食べに行きました。
おにぎり(¥50)と普通のラーメンを食べました。
そのあと会社へ戻りまして、12時40分過ぎごろから午後の仕事を開始しました。
まずは、昨日から机の上に置きっぱなしだった来週火曜日配達分の内容の伝票入力をしました。
忘れていたわけではないけど、時間がなくて取り掛かれませんでした(・ω・`)
営業の人から、「大体どれくらい(の金額)になるかなー」と言われたので、ざっと商品を見てみることに。


 営業さん:「大体60万円くらいかなー?」


 ぷく:「うーん、80万円くらいじゃないですかねー」


 営業さん:「そっかー、結構かかるなぁー」


そして、全部で5枚分の入力が終了しまして、チェックリストを出力してから金額を計算しました。




 約99万円もありました(核爆)




予想を上回る金額に営業さんもうちも驚愕(ぉぃ)
ということで、近日中に入金があるらしいのですが、約100万って相当な大金だよなぁ・・・(謎)

そのあとは、営業所からまわってきた見積を入力しました。
8時40分ごろ送られてきていたのですが、実際に見積が完成したのは、それから6時間後の15時ごろでした。
更に15時過ぎからは入荷処理。
そして、16時20分ごろから配達へ出掛けました。
それほど遠くではなかったので、すぐに到着。
現場の裏側のゲートの前に到着したわけですが・・・




 ゲートが閉まっていました(糸冬)




会社へ電話してから、現場の人に連絡を取ってもらいました。
そして、直接手渡しまして配達は完了。
そのまま裏道を通ってから会社へ16時40分ごろ戻ってきました。
そのあとは、材料の片付けをしたり、在庫の整理をしたりしました。
17時30分の時点で、配達が1件残っている罠。
うちが行く覚悟で準備をしていたわけですが、営業の人が行ってくれることになりました。
ということでお任せしまして、うちは伝票のチェックに取り掛かりました。
伝票のチェックの途中でお客さんが来たりしまして、材料を集めたりしました。
そして今日は18時40分ごろ帰りました。

ようやく今週も1週間終了。
月曜日は具合が悪くて非常に苦しく、1週間持つかなぁと内心心配していたわけですが、無事に乗り切れましたw
明日は日曜日ってことで、ゆっくり寛ごうかとw

2008/01/25/Fri  #2051 遠いw

シャープの液晶テレビ「AQUOS」の新モデルが発表されました。
今回は、世界最薄となるディスプレイの厚みが3.44cm。
AQUOSといえば、世界的にも画面が綺麗で性能が良いことで、売れ行きもかなりいいみたいですね。
我が家のテレビも、買うならAQUOSがいいかなーと思っておりますw
ちなみに、うちの会社の社長も先日「AQUOS」を買ったらしいですw
しかし、テレビも片手で楽に持てるような重量になってきましたね・・・w


さてさて。
今日の就寝時刻は、0時55分ごろでした。
そして、朝は6時55分ごろ起床しまして、支度をしました。
朝ご飯を食べながら、着替えたりしました。
7時10分ごろ今日も家を出まして、路面電車に乗ってから会社へ向かいました。
会社へは7時23分ごろ到着しました。

今朝も朝一番の入荷がありましたので、早速それに取り掛かりました。
入荷処理の検品が終了したところで、7時30分になったため、ラジオ体操が始まりました。
そのあとは朝礼。
3分間スピーチがありまして、そのあと社長の話はさすがに今日はありませんでしたので、速攻で終了しました。

8時ごろから再び入荷処理。
そのあとは、営業所からまわってきた送り状を含め、入力を行いました。
それから、電話応対やその他事務処理に取り組みました。

9時台は少しの入荷がありまして、それを片付けました。
あとは、見積の作成と訂正を行なったり、伝票入力や材料集めを行いました。

10時過ぎから、配達へ出掛けました。
今日行く現場は、車で南方向に約40分。


 遠い(;´Д`)


まぁ、分かりきったことなのですが、ずっと走らせるのはだるいっすね。
で、会社で現場の場所を聞いていたので、その近くに到着。
とりあえず車を止めまして、付近を視察。
すると、下の方で工事している場所を発見(ぉ)
その現場近くの工事案内看板を見まして現場名を確認。




 違う現場でした(糸冬了)




工事名称は、(前略)(4)の工事だったのですが、その現場は(2)でした(ちーん)
全然違う業者さんでしたとさ。

そのあと、車を更に南に走らせたわけですが・・・




 どんどん山道になってきました(核爆)




こりゃ絶対違う(ぉぃ)>
・・・ということで、途中でUターンさせまして来た道を戻りました。
そして、先ほどの(2)の現場よりもずっと手前のところで置場を発見しましたw
車を止めまして、民ぶじに家の狭い路地へ移動しまして、道なりに進みますと・・・


 分岐になりました(爆)


どっちだろ・・・
とりあえず右へ進むと、来た道へ戻っちゃいましたw
ということで、戻りまして左へ進むと工事の人を発見。
・・・ということで、商品の引渡しを行いました。
片手で持てる小物だったわけですが・・・('A`)

来た道を戻りました。
その途中、営業の人が偶然居まして、こっちを見て笑顔で手を振ってきました(爆)
こっちも帰りを急いでいたので、そのまま50km/hのスピードで走り去ったわけですがねw

11時27分ごろ帰社。
そのあとは、入荷処理に没頭しました。
うちが居ない間にいろいろと入荷があったようで、ほとんどの処理は手分けして行なってくれていたようなので、うちは入力のみを行いました。
20分程度入力をしまして、ひとまず終了。
12時15分ごろから近くのパン屋へパンを買いに行きました。
何となくパンを食べたい気分だったので、カレーパンとタマゴドーナツを買ってきました。

そして、食べた後はしばらく休憩。
13時ごろから午後の仕事を開始しました。
午後からはまずは見積の修正を行いました。
そのあとは、仕入先へメールを送ったり、電話応対や来店客応対などをこなしました。
倉庫入荷分の送り状が残っていたわけですが、いろいろと事務処理がたまっていたので、なかなか取り掛かれませんでした。

15時ごろからようやく取り掛かりまして、そのあと入力をしました。
それから、在庫を片付けたり、材料集めをしたりしました。
小さな小物を248個数えないといけない・・・orz
しかも何度数えても数が合わないとかマジで罠だ(死亡)
4回くらい数えなおしてようやく数が一致したので、箱に入れて袋詰めしました。

夕方。
伝票処理や見積作成、片付けなどをしました。
そして今日は18時50分過ぎごろ帰りました。
で、帰宅後は風呂へ。
そのあとは晩ご飯を食べまして、20時30分ごろから「WiiFit」をしました。
バランス年齢は-1歳だったので健康的ですねw

あ、そういえば先日の血液検査の結果が出たようで・・・
結果は異常なしということで、しばらくは経過を見ることになりました。
うーん、咳さえ止まればいいのですがねぇ・・・

2008/01/24/Thu  #2050 大量大量

ガソリン、灯油、経由などの各種燃料が値下げを続けているということで、私たち消費者にとっては嬉しい限りですね。
ガソリンが高くて高くて、車も無駄に動かせない状態による節約効果や、ガソリンスタンド同士の価格競争による価格の下落も少しは関係しているようです。
ちなみにこの日記でも何度か綴っていたわけですが、長崎県は日本一ガソリンの価格が高い都道府県なので、少しでも安くなると経済的にも助かりますw

さてさて。
今日は昨日より若干早めの0時53分ごろ就寝しました。
朝は6時57分ごろ起床しまして、支度を進めました。
で、7時10分ごろ家を出てから会社へ向かいました。
会社へ到着すると、早速いつものように朝一番の入荷処理から。
今朝の朝一番の入荷は、5個口でした。

7時30分ごろからラジオ体操、そして朝礼と続きました。
朝礼ではまたもや社長の長話が始まりまして、しばらく拘束状態でした('A`)
そのあとは、入荷処理の続きを行いました。

まず8時台は見積の作成を行いました。
昨日の夕方に営業所からFaxで届いてたみたいですが、うちの手元には来なかったため、今朝やることに。
速攻で仕上げてから次の事務処理に取り組みました。

9時30分ごろから、今日も運送会社が荷物を持ってきました。
そういえば今日は現場分の荷物が結構入ってくるんだったなぁ・・・
で、そのトラックの荷台を見てみると、満載に積んでいてお忙しそう・・・




 ・・・って8割はうちの会社への荷物でした(核爆死)




次から次へと荷物を降ろし始めるドライバーの方。
更に奥の方からもうちの会社で降ろす荷物が出てくる出てくる(死亡)
1ケース1個入りの14個口、パレットに積み込まれた混載箱27個口、今月末しか配達できない3個口、持ちにくいパイプの束が4個口などなど・・・
更に別の便で滅茶苦茶重たいパイプが入荷してきたので、会社の前はあっという間に荷物だらけになってしまいました('A`)
ほんと今日は雨が降らなくてよかったよかった。
その代わり風がかなり冷たくて、寒かったですがね(苦笑)

そのあとも別の入荷があったりしまして、バタバタとしておりました。
↑の入荷処理はかなり大変だったので、11時台まで続きました。
最終的に張り紙は午後から取り掛かったため、全て終了したのは14時ごろでした。
ちなみに、お昼はお昼で12時前後にいろいろと入荷があったので、その処理を行いました。
昼休み返上で1つ1つ処理を進めました
いやぁ、久し振りに入荷が多くて事務処理も追いつけずに大変でした。
あとは、電話応対や来店客応対などをこなしました。

そして、12時55分ごろからお昼を買いに行きました。
今日は久し振りに弁当を買いに行きました。
弁当屋へ入ると、カウンターにいた店のおばちゃんが・・・




 おばちゃん:「あー、ちょうどよかった。これだったら安くするよ」(爆)




・・・ということで、¥390の弁当を90円引きの¥300で買いましたw
その代わり冷めていました('A`)
まぁ¥300だし、文句は言いませんけどw
そして、会社へ戻ってから弁当を食べました。
そのあと、しばしの休憩を取りまして、13時20分ごろから午後の仕事を開始しました。

午後からの入荷処理がいろいろと・・・
他には見積の作成や伝票入力を行いました。
14時過ぎごろから、倉庫の荷受けのために車に乗って出掛けました。
浴槽が入荷してくるらしいので、その荷受へ・・・

+ し か し +




 倉庫へ着くと、既に浴槽が置かれていました(核爆死)




会社へ電話すると、配送の人がちょうど荷受けをしたらしく、もう既に終わっていましたorz
なんじゃそりゃw
・・・ということで、速攻で戻ってきました。

そのあとは、直送分の仕入の入力を行なったり、在庫の片付けをしたりしました。
夕方は、16時過ぎごろからまたもや大量入荷がありまして、置き場所の確保に一苦労(;´Д`)
なんとかスペースを作りまして、入荷してきた商品を2m以上の高積みをしましたw
倒れてもうちは知りませんけど(待)

そして、18時台は伝票のチェックや見積の作成、入力や事務処理、電話応対などなど・・・
いろいろとすることがありまして、なかなか帰れませんでした(・ω・`)
で、今日は19時30分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂へ。
そのあと晩ご飯を食べまして、夜は日記を書き綴ったり、テレビを観たりしました。
明日は待ちに待った給料日ですw
ひゃっほー(謎)

2008/01/23/Wed  #2049 謎の商品

任天堂のWiiの国内販売台数が500万台を突破したそうです。
Wiiは2006年の12/02に発売されました。
Wiiの500万台突破は発売から60週目に到達したそうです。
これは、プレステ2の66週目を更新する、家庭用据置きゲーム機では最速の到達だそうです。
ゲーム機自体では上に同じく任天堂のニンテンドーDSが56週目で到達したそうですが、Wiiはこれに続く売上のようです。
「WiiSports」や「はじめてのWii」、「WiiFit」など新しい形のゲームが消費者ウケもよかったようですね。
ライバル機であるプレステ3は現在180万台、Xbox360は57万台ということで、かなりの差が開いている現状。
Wiiは今後スマブラXやマリカWiiなどキラーソフトも用意されていますし、プレステ3もFFの最新作もまだ開発段階。
まだまだ据置きゲーム機はどのゲーム機に軍配が上がるかはもう少し先になりそうですね。


さてさて。
今日も少し早めの1時00分杉ごろの就寝でした。
まぁ、まだまだ本調子ではないので、睡眠時間は十分にw
とは言っても、ほとんどいつもと変わらない時間になっておりますが(失格)

そして、朝は6時55分ごろ起床しまして、7時10分ごろ家を出ました。
会社へ到着すると、早速朝一番の入荷処理が待っておりました。
今朝は11個口。
在庫は片付けまして、現場分は配送の人と段取りを取ったりしました。

7時30分ごろからラジオ体操開始。
そのあとの朝礼は、3分間スピーチがありました。
終了後は再び入荷処理を行いました。
机の前に着席してから、黙々と現場特定と在庫の入荷の確認。

7時50分。


 配送さん:「これを入力してて・・・」


7時51分。


 営業さん:「これ直送終わってるから、入力を・・・」


7時52分。


 営業さん:「この現場の出荷証明書を・・・」


怒涛の事務処理ラッシュとなりました(;´Д`)
体は1つしかないってorz

8時過ぎごろから朝一番の入荷分の伝票入力を行いました。
営業所から送り状もまわってきたので、それらも合わせて入力しました。
配送さんから廻ってきた注文控は、午後からの配達分で急がないってことで、他の人に入力してもらうことにしました(誰)
うちは、営業さんから言われた直送完了分の伝票入力を。
そのあと運送会社へ連絡を取ってから、運賃を確認したりしました。

9時過ぎごろから、出荷証明書の作成に取り掛かりました。
しかし、途中で運送会社が次から次へと荷物を持ってきたため、その処理を行いました。
今日も外があいにくの雨模様だったため、荷物を表に置けないってことで、置き場所のやりくりに困りました。
とりあえず空いたスペースに積み上げていくわけですが、場所も限られているので、あれこれ荷物を移動したり・・・
入力をしようとしたら、送り状がなくて検品できなかったり、註文番号が送り状に記載されていないために現場が特定できなかったりと大変でした。

10時ごろ。
現場が特定できなかったので、仕入先へ連絡。
しかしながら現場が分からないってことで、確認してもらい、明細を送ってもらいました。

+ し か し +




 全然違う現場の明細が送られてきました(爆)




再度連絡をしてから、送ってもらうように催促。
1時間くらいしまして、うちの机の上に書類が置かれていたので、再度確認。




 また違う現場の明細が送られてきました(更爆)




どうしようもないな・・・('A`)
午後から再度催促をしまして、ようやく正式な見積が送られてきましたw
まさか、4度も電話する破目になるとは思ってもいませんでしたw

今日のお昼の休憩は、12時15分ごろから取り始めました。
今日も外で食べることにしました。
また昨日と一昨日とは違う"そば処"でかけそば(¥350也)を食べました。
結構待たされました('A`)
ちなみに、そばはなかなかのお味でしたw
そのあと会社に戻ってから、しばしの休憩を取りました。

13時ごろから午後の仕事開始。
午後からは午前中に途中で終わっていた出荷証明書の作成の続きに取り掛かりました。
そのあとは、倉庫入荷分の処理。
今日は在庫分がほとんどだったので、出荷証明書が完成するまで放置していましたw
で、午後からもいろいろと入荷が。
重量物の入荷がありまして、それを室内へ入れ込むのに一苦労。
紐が切れたら、足の指の骨は間違いなく粉々になっていたでしょう・・・(謎待)

そして夕方は片付けを行なったり、伝票入力や来店客応対、材料集めをしたりしました。
今日は早めに仕事が一段落ついたので、18時25分ごろ帰りました。
最近は結構早い時間に帰れる日が多かったりして、体調を崩したときに観れなかった番組の録画も今日でひとまず全て消化。
あとは、早く寝ることさえできれば問題ないのですがねぇ・・・w(弱)

2008/01/22/Tue  #2048 回復傾向

昨日、1/21より横浜市内の横浜駅周辺、みなとみらい21地区、関内地区の3地区を禁煙地区に制定する条例改正が施行されました。
この禁煙地区にてタバコを吸っている姿を美化推進委員に見つかってしまうと、罰金二千円の徴収となるそうです。
この罰金は、たとえ携帯灰皿を持っていた場合でも例外なく徴収されるそうで、この3地区ではタバコを吸う行為自体が禁止となるようですね。
このような制度は、先に広島市でも施行されており、同様の措置が成されるそうです。
地元の人は周知徹底によるものが成されているわけですが、旅行や仕事などでこの区域外からやってきた人も例外なく対象となるので、このような条例は区域外の人も知っておかなければならないということになりますね。
ちなみにうちはタバコは吸わない基生理的NGなわけですが、喫煙される方にとっては日に日に肩身の狭い思いをする状況になってきておりますねぇ・・・


さてさて。
昨夜は、録画を観たりしまして、就寝したのは日付が変わった0時20分過ぎごろでした。
そして、朝は6時54分ごろ起床しました。
起きてからは朝ご飯。
同時にて布団を片付けたり、着替えたりしてから支度を進めました。

7時10分ごろ家を出まして会社へ向かいました。
今朝は朝一番の入荷がありましたので、会社へ到着すると早速それに取り掛かりました。
今朝は8個口でした。
8割くらいは在庫分の入荷だったので、それらは全て積荷用エレベーターの中へ入れ込みました。

そして、7時30分になりましてラジオ体操開始。
そのあとは朝礼と続きました。
朝礼終了後は唱和を行ないまして、再び入荷処理を行いました。

入力を行なったのは8時30分過ぎごろからでした。
そして、入力を終えた後は見積の作成を行いました。
9時前後は、入荷商品が入ってくる前だということでわりとゆとりがありました。
やがて9時30分ごろになりまして、続々と入荷してくる商品が運送会社によって次々へと持ってこられたため、慌しくなってきました。
しかも今日はあいにくの雨模様('A`)
屋根のない玄関前周辺にはあまり荷物を置けないので、置き場所のやりくりに苦労しました。
いやいや、「何処に置きますか?」って見れば置けないのくらい分かるだろーが(謎死)
1つ1つ片付けをしながら入荷してきた商品を計画的に置いていきました。
現場引当て分は張り紙を貼ったり、在庫分は片付けをしました。
また、後日配達分については2階フロアに場所を決めてから置いている商品もあったため、2階へ移動したり・・・

10時台は他にも電話応対や様々な事務処理に取り組みました。
そして、11時過ぎごろから入力を一気に行いました。
送り状が机の上にわんさかだったので、入力にも時間がかかりました。
更に12時ごろから、今度は倉庫入荷分の処理がorz
午後からの配達にも影響されるので、早めに処理をしました。
入力は午後からでも間に合うようだったので、とりあえずはチェックのみをお昼の休憩を取る前に終えてしまいました。

12時30分過ぎごろから休憩を取ることに。
今日も消化のいいものをお昼に取ろうと思いまして、近くのうどん屋へ。
昨日とは別のお店でかけうどん(¥350也)を食べました。
漬物付きでした(謎)

13時ごろから仕事再開。
まずは、お昼に入荷してきた分の仕入の入力と、倉庫入荷分の仕入入力を合わせて行いました。
そのあとは、配送の人と片付けを。
玄関前が変な商品で一杯で置き場所がなかったため、3階フロアの空いているスペースに商品を移動しました。
同時に在庫を片付けたり、商品を整理したりと計画的に進めました。

そのあとは見積の作成と請求書の作成。
請求書はすぐに営業の人がお客さんのところへ持って行くみたいで、待ちの状態。

+ し か し +


 ノートPCの前が混み合っていて座れない(;´Д`)


ということで、空いてから請求書作成に取り掛かろうと思っていたわけですが・・・
待ちの状態がしばらく続きまして・・・




 電源引っこ抜いて営業さんがノートPCを机の上に持ってきました(皆爆)




滅茶苦茶急いでいるようですw
ということで、速攻で行いました。
修正だけだったので、たった5秒で終了(爆)
再び電源などを繋げてから、プリンタ接続後印刷をしました。

そのあとは再び入荷処理。
今日は午後からもわりと入荷が多かったので、その処理は大変でした。
他にも来店客応対や電話応対も続きまして、材料集めを行なったりしました。

そして夕方。
伝票のチェックや片付けをしていました。
19時ごろからは班のミーティングを1時間弱行いました。
今日は遅めの20時ごろの帰りました。

電停で路面電車を待っていたら、仕入先の営業の人とたまたま同じになったので、話しながら帰りました。
そして、帰宅後は風呂。
晩ご飯はカレーライスでした。
そのあとは、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしました。
WiiFitは実年齢+3だったので許容範囲。
BMI値もまだまだ戻ってはいませんが、戻る傾向ではあるようですw

2008/01/21/Mon  #2047 苦しみ

故小渕元首相の発案により、2000年の沖縄サミットを記念して発行された二千円札。
2000年の流通当時は頻繁に目にすることはあったわけですが、年々その姿を見る機会は激減。
近年では銀行から流通されても消費者が二千円札のお釣りを嫌う点などにより店側も出すことを避け、そのまま銀行へ戻っている原状だそうです。
通常日本の紙幣は一万円札であれば3~4年、五千円札、千円札であれば1~2年程度で新しいものに交換されるそうです。
しかしながら二千円札に限っては、その流通の少なさから異例の5年連続の追加印刷見送りだそうです。
いかに使われていないかというものが目に見えて分かりますね・・・
このまま二千円札は、使われないまま銀行に眠り続けることになるのでしょうかね。


さてさて。
この週末は地獄のような苦しい思いでほとんど寝たきりで過ごしておりました。
昨日の就寝時刻も22時台ということで、今までのうちからしてみれば異例の早さでしたw

で、朝はまたいつもの仕事の人変わらない6時55分ごろの起床でした。
起きてからはとりあえずは朝ご飯。
あまり食べる気はしなかったのですが、何か食べなければと思いまして、無理矢理口へ押し込みました。
そして着替えたり、布団を片付けたりしてから、支度を済ませました。

7時10分過ぎごろ家を出まして会社へ向かいました。


 信号に間に合いませんでしたorz


うわー、月曜日の朝からして最悪やー。
ということで、寒い中しばらく信号待ち。
そのためいつもの便の路面電車に乗れずに遅れること5分以上。
会社へは7時28分ごろの到着でした。
机の上には若干の書類が載ってあったので、それらをとりあえずは片付けました。
そしてそうこうしているうちに7時30分となりまして、ラジオ体操が開始しました。
そのあとの朝礼では、3分間スピーチが行なわれました。
そのあとは社長の話が始まりました。


 タ ス ケ テ ク レ ・・・。(←死にそう)


社長の話は8時ごろまで続きました。
約15分間、何とか耐えました。
課長も先輩もうちが倒れる覚悟でスタンバイしてくれていたようですw

そして、朝礼の後は、再び書類整理を行いました。
営業の人から見積が1枚置いてあったので、それをノートPCで入力しました。
まぁ、それなりの量だったので、それなりの時間で終わりました(謎)

今日は、月曜日ってことで入荷は少なめ。
しかし、伝票のチェックや電話応対、書類作成などいろいろと事務処理があったので、入荷処理も順調には進みませんでした。
また、請求書の処理も具合が悪いながらも1つ1つ進めました。
そして電話応対は、持ってきた材料が違ったりしてからまた集め直したりとバタバタでした。

12時10分ごろから、お昼の休憩。
まだまだ本調子ではなかったので、近くの店屋物のお店でかけうどんを1杯食べました。
食前に飲む胃薬を持っていたので、店主から水をいただきまして、先に飲みました。
そのあとうどんを食べまして、会社へ戻りました。
30分弱の休憩を取りました。
寝込むわけにはいかなかったので、ソファに腰掛けてから半眠りに就きました。

13時ごろから仕事再開。
まだまだ体調は回復していなかったので、かなりしんどかったです。
午後からは入荷処理や在庫の片付けをしたあと、材料集めを1時間弱行いました。
3階の奥から商品を引っ張り出さなければならなかったため、出すだけでも一苦労(;´Д`)
そのあと箱に詰め込んだりしてから、とりあえず取り出しやすいところへ商品を起きました。
そのあとは注文書をFaxで送信したり、伝票処理やチェックを行なったりしました。
結構なチェックの量もあったため、その処理も大変でした。

15時を過ぎた辺りから気分の悪さは多少良くなってきました。
幸い、この具合の悪さのピークは峠を過ぎたようで、夕方にかけてはだいぶん落ち着きました。
今日も最後に在庫の片付けなどを行ないまして、18時25分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂へ。
そして、晩ご飯を食べました。
まだまだ本調子ではないので、食事は控えめ。
WiiFitのBMI値もまだ正常ラインからは随分下でした(・ω・`)
徐々に回復すればいいのですがねぇ・・・


明日は、少しはこの苦しい状況が回復していることを願っております・・・

2008/01/20/Sun  #2046 悪化

昨日、今日と大学進学の方にとっては重要な通過点となるセンター試験が各地で行われました。
今年もリスニングを中心に各地でトラブルが起きたようです。
また車両トラブルの影響で、一部地域では開始時刻が遅れたりしたようです。
離島からも金曜日に本島へ試験にやって来る人も多数いたみたいで、大学周辺は受験生の緊迫した空気が漂っていたようです。
うちの家の近くも大学があるわけですが、当日はやはり学生の人が相当数いらっしゃいました。
うちはセンター試験は受けたことはもちろんありませんが・・・(まぁ、受けたいとも思いませんがw)
これが全てではありませんが、このセンター試験の結果は少なからず影響するようですね。
しかし、英語のリスニングのトラブルは毎年何らかのトラブルが発生しておりますね・・・


さてさて。
昨日は気分の悪さから早い時間の就寝だったわけですが、十分に睡眠時間を確保するためにも、起床時間も遅めにするつもりでした。

・・・が。


 貧血で起きれませんでした('A`)


ということで、そのまま午前中は寝てました。
そして、午後からも起きれることなくそのまま昼ご飯もパス。
吐き気止めと胃薬だけ飲んでから、昼間もずっと布団に寝たきりでした。
やがて、夕方になりまして、埒(らち)が明かないってことで、休日当番医を探してから、親に車で送ってもらいました。
そして、点滴を1時間程度受けてから帰宅後再び就寝。

夜。
19時過ぎごろ、ようやく這い上がってきました。
WiiFitをすると、体重は激減し、BMIも下降線。
まぁ、全然食べてないから無理もないのですがねw
そして、うどんを食べましてそのまま22時過ぎまで起きていました。

・・・明日はちゃんと起きれるのだろうか。

2008/01/19/Sat  #2045 限界

人材派遣業大手のグッドウィルが昨日より全708支店の2ヶ月間、うち67支店は最大4ヶ月間の事業停止命令が実施されました。
「モバイトドットコム」のCMでお馴染みだったグッドウィル。
登録すれば、空いた時間に気軽に働けるという点が受け、かなりの登録数があり、日々約34000人もの労働者を派遣していたそうです。
今回の事業停止命令により、派遣先との新たな契約の締結を始め、延長や更新ができなくなりました。
職がなく、この日雇いにより食いつなぎをしていた方も少なくないようで、その影響は計り知れないようです。
「法律さえ守ってくれれば・・・」そう口に漏らす気持ちもよく分かるような気がします。
働きたくても働けない。
日雇いを認めている現代の世の中が、グッドウィル自体をおかしくしてしまったのかもしれませんね。


さてさて。
今日は早めの0時50分過ぎごろ就寝しました。
0時台の就寝は、実に今年2度目であります(ぇ)
あとの日はほとんどが1時台。
時には2時を過ぎるときもあったようです(今までの日記調べ)

そして、朝は8時30分ごろ起床しました。
起きてから、布団を片付けたりしまして、9時過ぎごろから病院へ行くために出掛けました。
いつも行ってる病院では回復の見込みがなかったため、今日は車で別の病院に行きました。
初診ってことで、診察の前にいろいろと状況の説明を。
何せ患者が多いもので、かなり待たされました。
2時間弱待ちまして、10時45分ごろからようやく診察開始。
で、更に状況などを説明してから、そのあとレントゲンや採血を取りました。
レントゲンは異常なし、採血は結果が出るまでに1週間程度掛かるようなので、ひとまずは保留。
お昼くらいに帰ってきました。
予定だった点滴は、病院変更により受けませんでした。

お昼を食べた後、午後からは散髪へ出掛けました。
散髪中も基本は寝てましたw

そして、帰宅後は昼寝。
今朝は早起きしたので、睡眠時間の確保のためにも2時間程度寝ることに。
そして、夕飯を・・・
あまり食べられませんでした(・ω・`)
気分もあまりよくなかったので、そのあともしばらく寝てました。

そして、18時過ぎごろ風呂へ入りまして、そのあとはWiiFitをしました。
3日連続でBMIが減少傾向。
まぁ、あまり食べていないので無理もないですがね。
そのあとはテレビを観たりしました。
21時過ぎごろ、限界に達しまして戻ってこられました(謎)
そのあとしばらくテレビを観まして、今日は22時ごろ布団へ入って眠りにつきました。

・・・気分は最悪です。
日に日に状況が悪くなっているのが自分でもよく分かります・・・(死)

2008/01/18/Fri  #2044 ぶっ倒れ

どんどん便利になってくるETC。
首都高では、2月より平日夜は20%引きになる割引システムを実施するそうです。
また、時間帯区分で割引率を変動させるそうです。
ETC搭載の方にとっては便利でかつお得になりますね。
まー確かにETCは機械で自動で受け入れを行い、後日まとめて引き落とす形なので、普通の料金支払いと違い人を介さない分、人件費分が削減できますね。
場所によっては、ETCを装備していないと入れないICも増えてきているようです。
今はオプションですが、将来的にはETCは車両標準装備となるのでしょうかねぇ・・・


さてさて。
昨日の寝るのはあまり早くなかったため、今日は少し早めの1時00分ごろ就寝しました。
うーん・・・
なんだかんだで1時になっちまったなーって思いながら布団へ入りました。
で、速攻で熟睡でしたw

そして朝は、いつものように6時54分ごろ起床しました。
支度を済ませまして、7時10分ごろ家を出ました。
会社へは7時22分ごろ到着。
今朝も朝一番の入荷があったため、その処理に取り掛かりました。

7時30分ごろからラジオ体操、朝礼と続きました。
3分間スピーチのあと、社長の話が始まりました。
8時近くまで長々と話をしていました('A`)
で、朝礼終了後は再び入荷処理へ・・・
現場分の商品に張り紙を貼ったりしました。
そのあと伝票の入力を行いまして、あとは机の上の書類整理をしました。
見積が2件分あったので、それに取り掛かりました。
1件分は内容は1行のみだったので、速攻で完成。
もう1つの見積は、書類から数点内容を引っ張ってこないといけなかったので、やや時間がかかりました。
順調に進んだので、9時ごろには終了しました。

そのあとは伝票のチェックをしたりしました。
そうこうしているうちに入荷が続々と入ってきました。
今日は、午後から配達の衛生陶器や洗面化粧台など、大きい荷物が次から次へと入荷してきました。
そうこうしているうちに会社の前は荷物だらけになりました。
入荷の検品をしてから、その後仕入の入力をするわけですが、なんか頭が痛い・・・

そして、11時過ぎごろ。




 ぶっ倒れました(核爆死)




そのときうちは、立ったまま営業の人と電話をしていたわけですが、気分が悪くなったので腰を降ろそうとしたら、足が体を支えられずにそのまま後ろへひっくり返ったというわけです。
11時台ってことで、社内は人も居たため、皆さんが集まってきたようで・・・
ひとまずは部屋に運び込まれて、しばらく休みました。
本当に廻りにご迷惑を掛ける形になってしまいました。
やがて12時を過ぎまして、休憩室で寝転がりました。
13時までそのまま横になって休みました。

午後。
13時過ぎごろ、近くのコンビニでカロリーメイトを買ってきました。
食べる気はしなかったのですが、「何か食べたほうがいい」と言われたので、栄養剤的なものを補給しました。

そのあとは、なんだかんだで仕事再開。
気分は決して良くはなっていないのですが、いつまでも休んではいられないので、とりあえずは材料集めや見積作成、伝票の入力をしました。
うちの机の上にはいろいろと書類が散乱していたわけですが、周りの方々が手分けしてやってくれたお陰で、ほとんどが終わっていました。
うち1人でこれだけやろうと思うと、結構な時間がかかっただろうなぁ・・・

夕方は材料集めや伝票のチェックなどをしました。
そして、在庫の片付けをしまして、最後に来店客応対と書類作成。
課長から「もう帰っていいよ」と言われまして、お言葉に甘えて18時25分ごろ帰りました。

帰宅。
日曜日に注文した部屋の本棚の追加棚板が早くも入荷したらしく、配達で自宅まで持ってきてもらうようになっていたため、それが届いていました。
風呂へ入ってから晩ご飯を食べた後、ダンボール梱包されていた棚板を開封。
棚板1枚につきネジの固定金具が4個必要で、既製品のため金具も付属として同梱されていました。
棚板は2枚だったので、固定金具は全部で8個。
しかし、固定金具が入っている小袋を見ると、どう見ても8個以上入っている様子。




 数えたら、何故か全部で11個の固定金具が入っていました(爆)




11個って何と言う半端な数なんだw
3個予備って棚板は2枚なのに、奇数の数で余りが発生するのは謎だ。
まぁ、多い分には別にいいのですが、ちょっと不思議な固定金具の数でした。
しかし、この固定金具ってそう簡単に壊れる物でもないし、普通は予備なんてないはずなのですがねぇ・・・
だって、買った本棚自体には予備なんてなかったしw

・・・明日は早朝から病院へ行く予定です。
この週末で回復すればいいのですがね。

2008/01/17/Thu  #2043 遅いよ

MacintoshOSのアップルが世界最薄のノート型PCを発表しました。
厚さはなんと19.4ミリということで、2cm弱です。
自分の指と変わらないくらいの厚みということだから、かなり薄いですね。
薄くても液晶ディスプレイの解像度は1280*800で、最大1670万色表示可能ということで、スペックもなかなかの高め。
更に重さは1.36kgと軽いw
これだとバッグにも余裕で入り、楽に持ち運びができますね。
画面もキーボードもバックライトを装備しており、暗いところでも入力作業などは可能のようです。
うちはMac派ではないので便利そうでも手を出しにくいわけですが、Mac派の方にとっては朗報ですね。


さてさて。
今日は具合もあまりよくはなかったので、昨日よりも少し早めの1時15分ごろ就寝しました。
そして、朝は6時54分ごろいつものように起床しました。
朝ご飯を食べながら、着替えたりと支度を順調に進めました。
で、7時10分ごろ家を出てから会社へ向かいました。

会社へは7時22分ごろ到着。
今朝の朝一番の入荷は8個口でした。
着替えた後早速検品に取り掛かりました。
ある程度終了したところで7時30分になったので、ラジオ体操開始。
そのあとは朝礼を行いまして、終了後は唱和を。
それから再び入荷処理に取り掛かりました。
そして伝票入力を行いました。

今日も9時過ぎごろからぼちぼちと入荷処理に取り掛かりました。
ここ最近、在庫の入荷は少なめ。
その代わり、現場引当て分がいろいろと入荷してきたわけですがね。
10時ごろは、電話応対や来店客応対などをこなしました。
そして、11時過ぎごろから伝票の入力を行いまして、12時ごろからは再び入荷処理に取り掛かりました。
入荷処理に時間がかかりまして、なかなか弁当を買いに行けない・・・
・・・ということで。




 営業の人をパシらせました(ぉぃ)




・・・というか、「買いに行くよ」と気軽に言われたもので、「同じのをお願いしますー」と言っただけですがねw
まー、うちも買いに行ったりするので、お互い様って感じかなー。
そのあと、少し休憩をしまして、13時前ごろから仕事再開。

午後からは、まずは倉庫入荷分の処理を行いました。
そして、そうこうしているうちに午後からもいろいろと入荷が入ってきまして、その処理に追われました。
更に、見積の作成や書類作成などすることもいろいろとありまして、時間はあっという間に過ぎました。

仕事自体は、18時30分過ぎごろ一旦落ち着きました。
そのあとは伝票のチェックなどを行いまして、19時過ぎごろから班のミーティングを開始。
うちらじゃない他の班は、既に18時台から始めていたため、うちはその間の電話番をしていました。
ミーティングは20時過ぎまでかかりまして、そのあとは速攻で帰りました。
マジでいろいろと疲れた・・・

寝不足が理由かどうかは分かりませんが、ここ2日気分がよろしくない・・・
何か吐きそうだけど気配がないような、体がだるいような・・・(謎)

2008/01/16/Wed  #2042 金縛り

松下電器産業が4/26に世界一長持ちする乾電池「EVOLTA」を発売するそうです。
乾電池の今までの使用推奨期限は5年間だったのですが、「EVOLTA」は10年間だそうです。
値段的には若干割高のようですが、持ちは従来品よりも25%ほどいいそうで、結果的には経済的になるようですね。
ギネスにも認定されるようで、世界の「Panasonic」ブランドの1つとして確立していくことでしょう・・・


さてさて。
今日も就寝時刻は余裕の1時過ぎ。
毎日毎日、ほんと懲りずに睡眠時間を削っておりますw
大丈夫かよ、って言われると「はい。」とは素直には言えないくらい眠い毎日です(駄目)

ということで、今日は1時50分ごろ就寝しました。
そして、朝は6時54分ごろ起床しました。
今日からは、またいつも通りの起床時間となります。
朝ご飯と支度を済ませてから、会社へ・・・
7時22分ごろ会社へ着くと今朝も朝一番の入荷が待っていました。
今朝は、在庫分が結構多く、それらは全て積荷用エレベーターの中へ入れ込みました。
うちが発注した現場分も予定通り入荷してきていたので、検品したあと机の上へ持って行きました。

そして、7時30分ごろからラジオ体操開始。
今日も朝礼は3分間スピーチがありました。
そして、社長の話がありまして・・・
そのあとは入荷処理の続き。
混載箱にガムテープで書き込みを行ったりしないといけなかったので、思ったよりも時間がかかりました。
そして、9時前ごろより入力を行ったり、伝票の金額の確認を行ったりしました。

9時過ぎごろからぼちぼちと次の入荷が。
今日は在庫分よりも現場分の入荷が入ってきたため、それらを仕分けするのに時間がかかりました。
10時過ぎごろの入荷では、1つのケースに3現場分の材料が押し込まれていたため、検品をしてからそれぞれ分けました。
やがて11時台になりまして、入力を一気に行いました。
そして、12時過ぎごろからお昼の休憩を取り始めました。
なんだかんだで材料集めや電話応対なども午前中はこなしていたわけですが、無事にお昼にお昼の休憩を取ることが出来ましたw

・・・気分が悪い('A`)
昼ご飯はカレーライスを食べまして、そのあと目を瞑ってから寝ようと思ったのですが・・・


 眠いのに眠れない・・・(死亡)


なんか金縛りのような体のだるさが眠いのに寝られない・・・
結局、眠れずにテレビを観ていました。

13時前ごろから仕事再開。
午後からは入荷処理を行った後、得意先への請求書作成に向けての伝票のチェックに取り組みました。
午後からはわりと手が空いていたので、順調にチェックは進みました。
あとは、電話応対や来店客応対、夕方に入荷がちょろちょろと。
あとは、夕方までチェックをずっとしていました。

18時ごろより片付けを行ったりしまして、そのあと伝票入力を。
そして、今日は18時35分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂へ。
そのあと晩ご飯を食べまして、テレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。
WiiFitのバランス年齢は実年齢+6とやや衰え気味・・・
今日はちょっと調子悪いからかなぁ。

2008/01/15/Tue  #2041 早朝掃除

佐世保市で起きた銃乱射事件の現場となった「スポーツクラブルネサンス佐世保」。
あの痛ましい事件から1ヶ月が経過し、今日から営業が再開されました。
事件を思い出さないための配慮ということで、受付を中心に室内は改装し、防犯カメラなどのセキュリティの強化を行ったそうです。
地元からの強い声援や要望があったこともより、早い段階での営業再開となりました。
しかしながら、容疑者は既に死亡しているため捜査は難航しており、事件解決にはまだまだ時間がかかりそうです。
一体何故このような痛ましい事件が起きてしまったのか、真相は深まるばかりです・・・


さてさて。
今日は1時20分ごろ就寝しました。
朝起きるのが遅かったから、夜中寝るのも遅いので、結果的には睡眠時間は少ないままです(ぉぃ)
そして朝は、6時20分ごろ起床しました。
朝ご飯を食べまして、着替えてから支度を済ませました。
今日は家を6時39分ごろ出てから会社へ向かいました。
社内で早朝掃除を行うために、早い時間の出勤でした。
路面電車に乗って会社へ・・・
6時50分ごろ到着しまして、早速掃除に取り掛かりました。
雑巾を持って窓を拭いたり、電話を拭いたりしました。

7時30分過ぎごろからラジオ体操が始まりました。
そのあとの朝礼では、3分間スピーチが行われました。
今日は朝一番の入荷は特になかったので、朝礼のあとは机の上に散乱してあった書類の整理から始めました。
そのあとは伝票の入力をしたり、見積の作成などを行いました。
それから、会社前の掃除をしまして、入荷処理。
軽トラックへ荷物を積み込みました。

そして9時40分ごろから、倉庫へ出掛けることになりました。
とあるお客さんから電話がかかってきまして、倉庫にしか置いていない材料を取りにこられるので、その材料を会社へ持ってくることになりました。

・・・あ。




 軽トラックに荷物積んじまったんだったΣ(´Д`;)




やれやれ・・・
ということで、とりあえず積んだ荷物をロープで縛って、落下しないようにしました。
で、倉庫へは9時50分ごろ到着しまして、そのまま材料を積んでから10時ごろ会社へ戻ってきました。
そのあとは、入荷処理の続きを。
うちが居ない間にいろいろと入ってきたようで、検品を行いまして、張り紙を貼ったりしました。

11時20分ごろから、今度は配達へ出かけることになりました。
配送の人がまだ戻ってきていないので、うちが行くことに。

・・・あ。




 荷物積んだままの軽トラックしか空きがねーや(ちーん)




ということで、無理矢理ゴムで縛ってから用心しながら現場へ持って行きました。
現場前で現場の人が出てくるのをしばらく待ちました。
そして、11時45分ごろ会社へ戻ってきました。

お昼の休憩は12時05分過ぎごろから取り始めました。
弁当を買って来まして、会社で食べました。
食べたあと12時25分ごろから倉庫の荷受けへ出掛けました。
営業部長が来る予定だったのですが、まだ昼ご飯を食べていたので置いていきました(誰)
そして、倉庫へ到着しまして、荷物を降ろし始めました。
そうこうしているうちに営業部長がやって来まして、2人とドライバーの人とで荷物を降ろしまして、そのあと倉庫の中へ。
つっか・・・




 ドライバーを「オーライオーライ」と誘導するだけで、全然手伝わない営業部長に萎え('A`)




その間もうちは黙々と荷物を運びまして、全体の8割くらいはうちが運びました。
つっか、何しに来たんだよ、と。

13時20分ごろ会社へ戻ってきました。
そのまま午後の仕事に取り掛かりました。
午後からは、まずは入荷処理。
そのあとは、書類の様式を作成したり、伝票のチェックを行ったりしました。
あとは、電話応対、材料集め、来店客応対、清掃などに取り組みました。

夕方。
片付けなどを行った後、17時40分ごろから事務会議。
30分程度いろいろと話し合いをしまして、18時20分ごろ終了しました。
みんなでみかんを食べました(ぇ)
そして今日は18時35分ごろ帰りました。
思ったよりも早く帰れたなぁ・・・w

よーく考えよぉー、お金は大事だよぉー(謎)

2008/01/14/Mon  #2040 久々スマブラ

今日は成人の日。
そんな今年の成人の人に「日本の未来はどうか?」という質問をすると、全体の約半数の47%が「暗い」と答えたそうです。
まぁ、このご時世ですし、「暗い」と答えるのも無理ないでしょうね。
「どちらとも言えない」と答えたのは全体の43%、明るいと答えたのは全体のわずか9%だったそうです。
まだまだ就職率についても、回復の兆しはあるもののフリーターも多数いらっしゃいますし、NEETなどの社会現象もあるわけで、素直に喜べない現状です。
この不景気の長い長いトンネルの出口はあるのでしょうかねぇ・・・


さてさて。
深夜は音楽を聴いたり、サイト巡回をしたりしていました。
そして、1時45分ごろ就寝しました。
朝は9時40分過ぎごろ起床しました。
今日も薬を飲んだ後、2度寝をしました。
で、2度目の起床は11時45分ごろでした。
お昼は出前を取ったため、それを食べました。

午後からは久し振りにGCの「大乱闘スマッシュブラザーズDX」をプレイしました。
CPUのレベルは7に設定しまして、手慣らしにピチューで挑戦。
2分のタイム制で進めたわけですが、1試合目はまさかの2位('A`)
何といいますか・・・幸先悪いっすねw
そのあとは、連勝は重ねたので今度はピカチュウで。
ピカチュウでも調子よく連勝したので、続いてはプリンで挑みました。


 連敗しました(吐血)


うーん、プリンはまだ慣れてないからかなぁ・・・
そのあと、ようやくプリンでも1勝しまして、続いてはC.ファルコンへ。
2分間で7回も相手を落としたのはいいのですが、自滅が2回と落下が1回ありまして、+4で勝利でした。
まー、2分間の試合成績にしては上出来かなw
相変わらずですが、C.ファルコンは動きが実に面白いですね(ぇ)

あとはカービィも使ったりしまして、そのあとホームランコンテストでガノンドロフの飛距離を更新したりしました。
3時間近くスマブラDXをしまして、15時30分ごろ終了しました。

気が付くと、布団へ入っている自分がいました(誰)
しばらく布団で寝まして、16時50分ごろ復活。
サイト巡回や音楽を聴いたりしまして、そのあとは夕ご飯を食べました。
夜は、テレビを観たり、「WiiFit」をしたりしました。
WiiFitのバランス年齢は今日は残念ながら実年齢+5歳でした。
ちょっと衰えているようですね」だってさ。
ジョギングを島一周(約8分間)続けたら、かなりバテました(弱)

さてさて。
明日からは仕事。
今週は金曜日までの4日間なので、少しは楽かなー。

2008/01/13/Sun  #2039 棚板

今年になって、1時前に寝たのは1/03の1日のみ。
しかもこの日は日記を見る限り0時55分ということで、ほぼ1時(ぉぃ)
しかしながら、どんなに寝るのが遅くなっても起きる時間は変わらないので、現状平均睡眠時間は確実減っていることになります。
人間は1日7~8時間程度寝ると長生きし、健康的であると云われております。
これよりも少なくても多くても不健康らしいですね。
しかも、休日にまとめて寝るのも不健康であり、寝貯めすることはできないそうです。
うち自身の今年になってからの平均睡眠時間は、平日は約5時間30分、休日は約8時間。
これはかなり不健康ですねー(失格)
ちなみに平日に8時間睡眠時間を確保するためには、日付が変わる前の22時50分ごろには寝ないといけない計算になりますw

・・・で、これだけ不健康と述べておきながら、今日の就寝時刻はやはり1時を過ぎておりました(帰)
会社に居る時間が12時間以上の日がほとんどなので、家にはほとんど寝に帰るような状態です。
まー、少しでも自分のやりたいことを実行するためにも、どうしても睡眠時間を削るしかないのがねぇ・・・
やっぱ0時台とか物凄く眠くて、PCの前でうつむいていたりすることはいつものことですw
ということで、ほぼ2時になる前の1時55分ごろの就寝でした。

そして、朝。
9時35分ごろ一旦起床しまして、着替えてから薬を飲みました。
まだ風邪が完治していないので、とりあえずは完治するまで風邪薬を飲むことにしております。
なかなか咳が落ち着かないのよねぇ・・・('A`)
そのあと滅茶苦茶眠たかったので、再び寝ることに。
11時45分ごろようやく起床しました。
お昼ご飯は「カップヌードルMISO」を食べました。
みそ味もなかなか旨いっすねw

午後からは、ホームセンターの「ナフコ」へ。
先日、今日とは別のナフコで本棚を買ったわけですが、その追加板を2枚予約してきました。
仕切り板が地味に足りなかったしw
取り寄せには約2週間ほどかかるようなので、今月中には手に入りそうです。
そのあとは、買い物をしたりしまして、16時過ぎごろ家へ帰ってきました。

夕方は部屋の掃除をしたり、サイト巡回をしたりしました。
そして、夕飯を食べまして風呂へ入りました。
夜は、録画を観たり、WiiFitをしたりしました。
バランス年齢は実年齢+1歳でした。
ジョギングが疲れました(弱)
さーて、明日もお休み。
とりあえずは、明日はゲームでもしようかなーとか思ってたりw

2008/01/12/Sat  #2038 洗面化粧台

FBIが電話回線止められるとかネタっしょw
電話料金の滞納をしてしまい、回線がストップし、電話が繋がらなくなったそうです。
FBIは、Federal Bureau of Investigationの頭文字を取った通称であり、直訳するとアメリカの連邦捜査局です。
州に関係なく、テロ組織やスパイ、誘拐事件などの重犯罪を捜査する機関であり、アメリカでは重要な組織です。
そんなFBIの電話が滞納で止められるなんて、組織は大丈夫なのでしょうかねw
みなさんは、公共料金は期日内に納めましょう。
FBIみたいに止められてしまいますよ?


さてさて。
深夜は日記やmixiの更新をしたあと、サイト巡回をしました。
そして、また1時過ぎていました(だめぽ)
ということで、1時05分ごろ就寝しました。
で、朝は6時55分ごろ起床しました。
支度を済ませまして、7時10分ごろ家を出ました。

会社へは、7時23分ごろ到着しまして、着替えた後早速入荷処理に取り掛かりました。
今日は2個口でした。
昨日は在庫ばかりだったので、個口が多かった割には処理は楽でしたが、今日は個口が少なかったため、もっと楽でしたw
昨日とは逆で、今日は在庫分が全くありませんでしたがね。

7時30分ごろからラジオ体操開始。
今日は朝礼はありませんでしたので、入荷処理の続きへ。
そして、伝票の入力をしました。
それから、書類作成を行いました。
一部差し替えがあったため、その訂正を行いました。

さて。
今日は土曜日ってことで入荷は少なめでした。
ということで、8時台はまずは仕入先からの請求書のチェックを行いました。
営業所の分で、ほとんど金額の狂いもなかったので、スムーズに進みました・・・

+ が +


 最後の最後で、入力されていないところがあって金額が一致しませんでしたorz


営業所に入力をしてもらうようにFaxは送っていたのですが、夕方までまっても回答はありませんでした('A`)
その1ヶ所が解決すれば全て終了なのに・・・
チェック完了は来週火曜日になっちまうなぁ・・・

9時台は伝票の入力、電話応対、来店客応対、材料集めなどをこなしました。
伝票入力はそれほど多くはなかったので、わりと早い時間で片付きました。
10時台は入荷処理。
現場引当て分が中心に入荷してきました。
今日の午後からの配達分は分かりやすいように手前に、来週火曜日配達分はその後ろに積み上げました。
更にそれ以降の分は奥へ片付けました。

11時台も入荷処理を継続して行いました。
あとは電話応対だったり、来店客応対だったり・・・
そして、12時過ぎごろ。


 ドライバー:「すいません、洗面化粧台を10台持ってきましたー




 (゚Д゚)ハァ?(糸冬)




いや、聞いていないし(死)
というか、納期は来週火曜日だったはずなのに何故前倒しで入荷してくるのですか・・・
とりあえず、会社内は荷物が山積みで洗面化粧台なんて1台も置けるスペースはないので倉庫へ行くことに。
さーて、今日の昼ご飯は何を食べようかなー」とか思っていた矢先にとんだ予定外の出来事に見舞われました('A`)
・・・ということで、倉庫へ。
ちょうどこの現場用にスペースも設けてあったため、すんなり置けました。
そして、12時40分ごろ会社へ戻ってきました。

営業の人から「(昼飯)今からなら、一緒に行こうか」と言われたので近くの定食屋へ行きました。
うちが「きつね丼」、営業の人が「たぬき丼」を注文しました(謎)
しばらくいろいろと話をしまして、13時ごろ食事は終了。
ゴチになりましたm(_ _)m(誰)

午後からは、先ほどの入荷分の仕入入力から取り掛かりました。
あとは事務処理をしたり、伝票のチェックをしたり・・・
午後からはわりと電話も少なかったので、仕事が思ったよりもさばけました。
そして、片付けをしたり、入力をしたり、材料の片付けをしたりしまして、16時過ぎごろから配達へ出掛けました。
ひとまずは目印となる中学校まで車を走らせました。
その中学校の脇道に入りまして、軽がギリギリで通れるスペースを抜けるとちょうど現場の人が階段を降りた下の所を工事していたので、階段の前に車を止めましてそこで材料を受け渡ししました。
地面が斜めでかつ道路状況も悪かったので、車も横斜めに大きく傾いておりました(謎)

16時50分ごろ帰社。
伝票のチェックをしたりしまして、今日は18時20分ごろ帰りました。
まー、予定では18時ごろに帰るつもりで若干遅くなりましたが、こんなもんかなー。

明日と明後日は仕事はお休みです♪

2008/01/11/Fri  #2037 換気扇

National・Panasonicブランドで親しまれている「松下電器産業株式会社」が、10/01より同社のグローバルブランドである"Panasonic"を冠とした「パナソニック株式会社」へと社名を変更するそうです。
1918年に創業者の故松下幸之助氏が「松下電気器具製作所」として設立したのがルーツ。
今年創業90周年を迎えるにあたって、抜本的な社内改造計画の1つとして大きく舵を切るようです。
現在はNationalブランドは国内向け製品のみ、Panasonicブランドは世界に輸出される製品などに使われるように棲み分けをしているそうです。
また、長年親しまれている"National"の文字も2009年を目途に全て"Panasonic"へとブランド変更されるそうです。
日本人にとってはNationalや松下電器の方が馴染みがあるわけですが、海外ではPanasonicオンリーだそうです。
電気店からNationalの文字が消えるなんて信じがたい気もしますが、時機が経てば次第に馴染むのでしょうかね・・・


さてさて。
昨日も寝る時間が遅かったので、もう眠くて眠くて・・・(ぉぃ)
ということで、今日は1時10分ごろ就寝しました。
全然早くないのはいつものように仕様です(待)

そして、朝は6時55分ごろ起床しました。
起きてから朝ご飯。
布団を片付けたり、着替えたり、歯を磨いたり、顔を洗ったりしました。
7時10分ごろいつものように家を出てから会社へ向かいました。
会社へは7時22分ごろ到着。
今日も早速朝一番の入荷処理に取り掛かることに。
今朝は17個口でした。
そのうち16個口分の在庫は積荷用エレベーターの中へ、残り1個口の現場分はそのまま放置(ぇ)

7時30分ごろからラジオ体操開始。
そのあとの朝礼は、3分間スピーチが行われました。
朝礼のあとは、入荷処理の続き。
昨夜倉庫へ入荷してきた分のチェックと入力も残っていたので、合わせて行いました。

午前中はそのあと見積の作成を行いました。
見積が1件ありましたので、10分程度で仕上げました。
そのあとは請求書のチェックをしました。
簡単な分が多かったので、どんどんチェックが捗りました。

9時過ぎから入荷処理がぼちぼちと。
今日もあれやこれやと入荷がありまして、処理を進めました。
そして、11時過ぎごろ。
1つの運送会社がやって来ました。




 換気扇類が合計で250個程度入荷してきましたΣ(´Д`;)(死亡)




大雨だったため、商品を濡らさないように屋根のあるところへ置いていくわけですが、置き場所もあまりなかったので、2mくらいに高積みしました。
倒れそうなので、迂闊に触れない(ぇ)
課長から「上手に積み上げたなー」とか言われましたw

今日のお昼の休憩は、12時10分ごろから取り始めました。
ちょうど仕事も一段落ついたため、お昼を買いに行きました。




 課長からパシられましたorz




ということで、「から揚弁当」を3個買ってきました。
課長も営業の人にパシられていたみたいで、それも合わせて買ってきました。
で、食べた後はしばしの休憩を。
13時少し前くらいから午後の仕事を開始しました。
午後からも入荷処理や倉庫入荷分の入力などがありました。
そして、14時過ぎごろから配達へ出掛けました。
現場は家の近くでした。
お手洗いと薬を飲む為に帰りに家に寄ったわけですが、車を止めるスペースがなかったため、通路に車を止めていました(ぉぃ)
幸い通った人は居ないようですが、激しく邪魔だっただろうなぁ・・・

帰社後は再び入荷処理。
入荷処理も一部放置してから配達へ出掛けたため、検品を行いまして張り紙を貼りました。
そして、夕方は再び配達へ出掛けました。
16時30分ごろから、訳の分からない仕入の入力をしていたわけですが、疲れたので気晴らしに17時ごろから出掛けましたw
配達先はそう遠くはなかったので、17時30分過ぎごろ戻ってきました。

18時50分ごろから打ち合わせ。
某システムの一部変更ってことで、その説明などを受けまして、そのあと40分程度質問コーナーがありました。
終わったのは、20時ごろでした('A`)
打ち合わせ終了後は速攻で帰りました。

明日は残業せず帰りたいなーw
ということで、眠いのでおやすみなさいZzz・・・

2008/01/10/Thu  #2036 案を出さないと

宮崎県知事の東国原英夫知事。
昨年1月の就任から1年。
取材は公務のみで311本、私的なものも含めれば500本は超えるそうです。
確かに「また出てる」というくらいメディアの露出は昨年1年は凄まじかったですよねぇ・・・
必ず取材の際は何らかの宮崎県のPR活動を行い、宮崎県の宣伝部長として毎日ひた走っているようです。
経済効果は就任1週間で150億円を超える勢いだそうなので、この1年で一体どれくらいの経済効果があったのかは計り知れないですね。
今年も変わらず慌しいようです。
お体には気をつけていただきたいと思います。


さてさて。
昨日も寝る時間が遅かったため、眠くて眠くて・・・
ということで、今日は昨日よりもわずかに早い1時20分ごろ就寝しました。
眠かったので、布団へ入ると速攻で熟睡でした。

朝は6時55分ごろ起きまして、朝ご飯を食べながら布団を片付けたり着替えたりしました。
そのあと支度を完了させまして、7時10分ごろ家を出ました。
会社へ到着すると、今朝も朝一番の入荷がありまして早速検品から行いました。
今朝は昨日よりも更に少ない5個口でした。
そうこうしているうちに7時30分になりまして、ラジオ体操が始まりました。
そのあとは朝礼。
社長の話がありまして、朝礼は長引きました('A`)
もう眠くて眠くて、朝礼中に倒れるかと思いました(ぉぃ)

午前中はそのあと、入力をしたり、電話応対、見積作成などを行いました。
そして、仕入先からの請求書のチェック、9時過ぎからぼちぼちと入荷処理。
今日は混載箱の面倒な入荷もありまして、相変わらずの慌しさでした。
在庫分は積荷用エレベーターへ片付けまして、現場引当て分には張り紙を貼ったりしました。

11時ごろから入力とぼちぼちと開始。
合間に電話応対なども繰り返し行いました。
やがて12時を過ぎたわけですが、来店客応対などが立て込みましてバタバタでした('A`)
更に、入荷処理も終了していなかったので、昼休みの時間は仕事に返上。
そのまま時間は過ぎまして、12時55分ごろからようやくお昼の休憩を取り始めました。
弁当を買ってきまして、会社内で食べました。
食べた後眠たかったのでうとうと。




 はっと、目覚めたら30分過ぎていました(核爆)




幸い、30分だったので問題ナッシングでしたw
2時間とか経過してたらどうしようかと思いましたよ(誰)

・・・ということで、13時30分ごろから仕事再開。
材料集めをしたり、打ち合わせをしたりしました。
午後からも入荷がありまして、片付けなどを行いました。
あとは仕入先からの請求書チェックを再び行ったり、伝票処理をしたり、書類作成をしたりしました。
16時ごろ、電話応対で緊急の配達依頼がありまして、急いで準備しました。
ちょうど配送の人が出たばっかりだったので、戻ってきてもらいました。




 すると、もう店に来ました(爆)




意外と来るのが早かった。
その現場の人はかなり焦ってたみたいで、伝票も渡しそびれました。

そして、夕方はミーティング。
その前に配送さんとの電話による段取りと打ち合わせで10分以上電話をしていたため、参加に遅れました。
そして、19時過ぎごろ終了しまして、そのあとは再び片付けや電話応対、書類作成や伝票チェックを行いまして、19時35分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂へ。
そのあとは晩ご飯を食べまして、日記を書き綴ったりテレビを観たりしました。

明日は金曜日。
そっか、今週は土曜日まで仕事か・・・orz

2008/01/09/Wed  #2035 声変わり

ついにニンテンドーDSがプレイステーション2の販売台数を上回ったらしいです。
昨年12月は1年ぶりの月間100万台以上の販売で、発売から約3年で累計2110万台となり、これまでのプレイステーション2の累計2106万台を上回ったとのことで。
1996年以降の調査で最も売れたハードがDSであるということが数値的にも現れたことになりますね。
ちなみにPS2は約6年で到達した大台ということで、ハードの売れ行きも至上最速。
日本人の5人に1人がDSを持っているという計算になるのだから、やはりその数値の大きさが分かりますね。
今年は、ドラクエ9を含みまだまだDSにとってキラータイトルとなるソフトが発売待機しているわけですから、まだまだこの勢いは衰えそうにないようです。


さて。
昨日は寝るのがあまりにも遅かったので、仕事中めっちゃ眠かったです。
ということで、今日は早く寝ようと思ってはいたわけですが・・・
あーえー・・・
2時過ぎまでにはならなかったものの、就寝時刻は1時30分ごろと早くはありませんでした(駄目です)
体調も優れていないって言うのにね(帰)

朝はいつも通り6時54分ごろ起床しました。
朝ご飯と準備を済ませまして、7時10分ごろ家を出ました。
会社へは7時22分ごろ到着。
今日も早速朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
今朝は8個口でした。
昨日よりは少なかったw

7時30分ごろからラジオ体操開始。
そのあとの朝礼は3分間スピーチが行われました。
そういえばまたうちの番が回ってくるなぁ・・・('A`)
朝礼終了後は唱和を行いまして、そのあとは入荷処理の続きを。
伝票のチェックなどもあったので、それらも合わせて行いました。

今日も入荷処理が慌しくなってきたのは、10時ごろからでした。
今日は一部の運送便が11時近くにならないとやって来なかったので、一気に押し寄せてくることはなかったので、順調に進みました。
入荷、検品、入力の繰り返しを12時ごろまで行いました。
他には材料集めをしたり、店頭のお客様の応対、電話応対などをこなしました。
まー、電話をしていて周りから言われたのですが・・・


 声が変だってさ(核爆死)


・・・というのも、風邪のせいで声があんまり出ないのよねぇ。
鼻声だし、高い声が出ないし(謎)

今日のお昼は12時10分ごろから取り始めました。
まぁ、やることはあったのですが、途中で切り上げて残りは午後からやることにしました。
お昼を買ってから、食べまして、休憩をしていたら次第に眠たくなりまして、気が付くとうとうとしておりました。
そして、13時前ごろから午後の仕事を開始しました。
午後からは入荷処理もあったわけですが、請求書の処理や入力処理などがメインでした。
入荷処理は、14時ごろ大量入荷がありまして、裏の駐車場で検品を行いまして、そのままトラックへ配送さんと積み込みをしました。

夕方。
請求書処理は18時ごろ終了。
そのあとはいろいろと片付けや事務処理をしまして、18時45分ごろ帰りました。
長居したくもなかったので、速攻で帰りましたw

夜。
先日録画した分を観たり、いつものようにサイト巡回や日記の書き綴りを行いました。
明日はミーティングの日かぁ・・・
だるいなぁ(死)

2008/01/08/Tue  #2034 初荷分が入荷

NTTDoCoMoのPHSサービスが静かに幕を下ろしました。
うちも高1の頃はPHSを持っていました(高2のときに携帯へ買い替え)
旧NTTパーソナルから始まり13年間という歳月だったらしいです。
時代の移り変わりは激しいですね。
昔は自動車電話という持ち運ぶのにも重量があって大変だったわけですが、今では厚さ1cm程度の超薄型携帯電話も登場しているわけですしね。
最近も稀に070へ電話する機会があったのですが、いつもの癖でよく090でかけてしまい、全然違うところへ繋がったこともありました(駄目)
これからはPHS事業者はウィルコムのみになりますね。


さてさて。
今日も就寝時間が遅くなりまして、2時25分ごろでした。
やばいよーやばいよー(知りません)
そして、朝は6時54分ごろ起床しました。

7時10分ごろ家を出まして、会社へ。
会社へ着くと、朝一番の入荷が待っておりました。
今朝は36個口と結構多かった(;´Д`)
在庫が多かったわけですが、現場分もあったため検品の後仕分けをしました。
7時30分ごろからラジオ体操と朝礼。
そのあと唱和を行いまして、入荷処理の続きをしました。

検品はそのあとも再度行いました。
やはり個口数が多いと処理にもだいぶん時間がかかっちまうなぁ・・・
そして、そうこうしているうちに8時30分を過ぎまして、次の入荷が入ってきました。
まだ入力に取り掛かれていないのになぁ・・・

この入荷の処理が終わったあと、9時05分ごろからようやく入力開始。
伝票数もそれなありにあったため、せっせせっせと入力しました。
入力終了後、3階フロアの片付けをしました。
10時ごろから入荷はピークを迎えました。
次から次へと入荷してくる商品を1つ1つ片付けていきました。

11時過ぎごろ。
2人組の男の人がやって来ました。
お客さんかなと思って応対をし始め・・・




 「警察ですが、ちょっといいですか?」




・・・・・・・・・・。




 警察でした(皆爆)




警察手帳を見せられまして、課長と2人で応対をしました。
何の事件なのかは分かりませんが、うちの会社以外にも様々なところで情報収集しているようです。
事件解決に何らかの役に立てばいいですけどねぇ。

12時ごろから、倉庫入荷分の処理をしていたわけですが、途中で弁当を買いに行きました。
課長からもパシられたので・・・w
そして、昼ご飯を食べた後、13時ごろから仕事再開。
午後からは午前中に遣り残した倉庫入荷分の処理を行いまして、そのあとはまた入荷がいろいろと。
それから、14時30分過ぎごろから仕入先からの請求書のチェックに取り掛かりました。

15時50分ごろからは倉庫へ荷受へ出掛けました。
30個口の荷受を行いまして、少し商品の積み込みをしまして16時40分過ぎに会社へ戻ってきました。
そして、夜は再び請求書のチェックをしたり、伝票の入力をしました。
今日の帰りは19時20分ごろでした。

帰宅後は風呂へ。
そのあとは晩ご飯を食べまして、テレビを観たり、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしました。
さーて、昨日は寝るのが遅かったから、今日は少し早く寝るかな・・・w

2008/01/07/Mon  #2033 仕事始め

喉がイガイガしてから咳き込みます・・・
おそらくこの3日間の掃除でホコリを一杯吸ったせいだと思われます。
一応風邪薬は大晦日の日から飲み続けているわけですが、この咳き込みは今のところ治る気配なし。
空気清浄機も掃除中はそれなりに働いていたんだけどなぁ・・・


さてさて。
長かったようであっという間だった9連休が終わりまして、今日は仕事始め。
昨日の片付けが思ったよりも終わるのが遅かったため、日記のUPも遅くなりまして、寝るのもやや遅めの1時50分過ぎごろでした。
そういえばこの9連休で1度も髭を剃ってなかったのて、手入れが大変でした(誰)

そして、朝はまたいつもの仕事のときに起きる時刻である6時53分ごろの起床でした。
朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたり・・・
7時10分ごろ家を出まして会社へ向かいました。
会社へは7時22分ごろ到着しました。
新年初荷受けは現場分が3個口でした。
荷受けの後はラジオ体操開始。
そのあとの朝礼では軽く社長の話がありました。

さてさて。
朝礼終了後は入力処理。
そのあとは、書類作成をしました。
1時間弱かかりまして、とりあえず完成。
今日の入荷はほとんどなかったため、楽勝でしたw
その代わり、納品書の処理や伝票入力を行いました。

11時過ぎごろからは配送の人と打ち合わせ。
午後からの配達で2件分回れないお零れが発生したため、12時ごろから材料集めを行いました。
おなかすいた・・・(知りません)

12時30分ごろから弁当を買いに行きました。
お年玉キャンペーン¥300は蝶(゚д゚)ウマー
しかも、たまたまオーダーした弁当が出来上がったらしく、速攻で渡されましたw

昼ご飯を食べた後、12時45分過ぎごろからパイプの積み込みを行いました。
軽トラックへ積んだ後、伝票を見ながら商品の再確認。
これで間違っていたらシャレにならないしねw
そして、13時25分ごろ会社を出て現場へ向かいました。
最初の現場は、某現場事務所内へ小荷物の配達でした。
現場事務所に目立つ張り紙があったため、すぐに分かったわけですが・・・


 目の前に柵があって入れない罠Σ(´Д`;)


しかも、道路沿いなので車も横付けできず(・ω・`)
結果、反対車線に止めてから、近くの横断歩道を渡りまして、柵を乗り越えて現場事務所内へ。
1件目はこれで完了。
そのまま車を走らせ、2件目の現場へ。
歩行者天国のため現場前は入れない罠(死)
ということで、現場付近で連絡をしまして、100m程度下り坂をかつぎ搬入となりました。
幸いにも現場の人が加勢をしてくれたので、時間もかからずに終了。

会社へは14時35分ごろ帰ってきました。
そのあとは、納品書の整理や金額の確認、見積作成や伝票チェックなどを行いました。
時間は経ちまして、18時20分ごろから会議が開始。
今日も社長の新年最初の長話が始まるのでした・・・
玄関ドアは施錠していたため、社員以外は入れないわけですが、お客さんが必死に開けようとするため、来店客応対を5分程度行いました。

喉が痛かったので、トローチを舐めていました。
会議は延々と20時ごろまで続きました('A`)
マジで疲れた・・・

あ、そうそう。
押入れの清掃はうちが仕事をしている間に親が整理したようで、綺麗に片付けられていましたw
まぁ、押入れの中はうちの必要なものは置いていないし、別にいっか。

2008/01/06/Sun  #2032 9連休9日目:あれ、もう終わり?

昨夜、23時30分ごろから「WiiFit」を行いました。
片付けも21時ごろまでかかった(というか途中で切り上げたw)ので、何もかも予定が狂ってしまい遅くなってしまいました。
それでも昨日は睡眠時間が5時間程度だったため、今日は昨日よりだいぶん早い1時15分ごろの就寝でした。

そして、朝は8時50分ごろ起床しました。
まだまだ部屋の片付けも終わっていないため、着替えて布団を片付けたあとに早速部屋の片付けに取り掛かりました。

一昨日(1日目)は部屋の中央部、昨日(2日目)は部屋の左奥と左手前部、今日(3日目)は部屋の右奥を片付け。
当初は1日で終わるだろーと軽い気持ちだったのですが、蓋を開けてみるとかなりの大掛かりな片付けとなっていました。
今の家に引越してから大規模な部屋の清掃は2度ほどやってはいるのですが、いずれもゴミは少量。
今回は合計でゴミ袋20袋+ダンボール・新聞紙山積み、とかなりのゴミが発生しました。

結局、今まで角地に置いてあった鉄製の棚が錆が酷くて使い物にならないということで、撤去することに。

昼ご飯を食べまして、午後からニトリへ新しい棚とうちの希望で新規で本棚を買うために出掛けました。
昨年11月にオープンしたばかりのニトリ長崎時津店。
駐車場は並ばないと入れませんでした。
みんな家具とかインテリアとか買うんかいな。
で、適当なサイズの棚があったのでそれを購入。
そのあと本棚も展示品が置いてあったのですが・・・


 店員:「在庫切れで入荷まで20日程度かかります」


(・ω・`)
展示品は売ってもらえないそうで(誰)
本棚は今日手に入れないといけないので、諦めて別の店へ行くことに。

・・・というのも、どうにかして本棚を手に入れないと、部屋は本で足の踏み場がないくらいに散乱している状態で出掛けているので、一刻も早い対処をしないといけないところ。
部屋の窓までたどり着けない状態とお考えください(ぇ)
・・・ということで、次の店へ行ったわけですが、自然渋滞に引っ掛かりまして時間がかなりかかりました('A`)
16時30分ごろようやく到着。




 本棚が売ってませんでした(核爆死)




せっかくここまできたのに(・ω・`)
そして3軒目へ。
遠いので有料道路経由にて。
もう陽も沈んできたので、これがラストチャンス。
で、ありましたありました(ぉ)
一番下が引き出しっていうのはちょいと気になるところですが、サイズ的にも十分OKだったので即決。


 店員:「取り寄せでお届けまでに1週間くらいかかりますが・・・」


 ぷく:「これ(現物)は駄目ですか?」(←必死)


 店員:「えっと、いいですけどどうされますか?」


 ぷく:「今日要るので、今日持って帰ります」(←激しく必死)


ということで、購入成功。
展示品ってことで値引きしてもらいましたw
しかし、車の補助席が倒れるので助かった。
工場組み立て品で、高さが170cmあるので、車に積むとギリギリでした。

帰宅。
本棚は無事に定位置に据え付けることができまして、散乱している本を棚入れ。
あとはなるように片付けを進めまして、22時ごろ完了。
部屋はおかげさまで1畳程度広くなりましたw
そりゃゴミ袋20袋分も出れば広くならないのが嘘ですよねw

しかしながら、まだうちの後ろには、押入れに入れ込む予定のものが積み上げてあります(糸冬)
ということで、次回(4日目)は押入れの清掃。
しかし、明日からは仕事('A`)
次回の清掃は今度の休みの日になりそうです。
積み上げているものが結構場所を取ってるけど、一時の辛抱なので・・・(苦笑)

2008/01/05/Sat  #2031 9連休8日目:数学漬け

あ、そうそう。
昨日の昼ごろでしたが、ヤマダ電機から電話がかかってきました。
1/01に予約していた「大乱闘スマッシュブラザーズX」の予約の件でした。
1/07以降の電話だと思っていたのですが、早くも予約OKの電話がかかってきました。
ということで、1/24の発売日に無事に手に入りそうです。
まー、木曜日っていうのがネックですがね(苦笑)

更に、深夜は数学の宿題をしてました(ぇ)
・・・というのも、知り合いの中2の人がどーしても分からない問題があるってことで、親からの頼みでうちが引き受けることに('A`)
中2の数学とかぶっちゃげもう頭の片隅に残っているかどうかってところで、ぶっちゃげ曖昧。
とりあえず親がその問題を持ってきたので解いてみることにしました。


 方程式っすか(;´Д`)(糸冬)


しかも文章題ばかり9問もあるときた(吐血)
とりあえず地道にあれこれ考えながら、この方程式の文章題を1つ1つ解いていきました。
おかげで日付も変わっちまったよ・・・
更に問題が進みますと・・・




 げ、連立方程式なんて解き方忘れたよ(;´Д`)




まぁ、こいつはなんとか解き方も分かりまして、進んだわけですが・・・




 関数のグラフから連立方程式を導き出して解くなんて憶えてないってΣ(´Д`;)(吐血)




・・・ということで、マジで苦戦しました。
深夜1時を過ぎて、大の大人が1人机に向かって関数のグラフと連立方程式ににらめっこしてるなんて・・・orz

・・・・・・・・・。

滅茶苦茶悩んだ結果、2時前ごろなんとか9問解き終わりました。
合ってるかどうかなんてそんなの知ったこっちゃありません(待)
しかし、使わないと忘れてしまいますね。
方程式とか日常生活で使うことなんて一生のうちに何度あるだろうかって程度だしね。

さてさて。
今日は朝が早いわけですが、↑の通り数学に更けて就寝時刻は2時40分ごろでした。

そして、朝は8時15分ごろ起床しました。
起きてからは、まず着替えましてそのあと布団を片付けました。

午前中は9時前ごろから内科へ行きました。
大晦日の日に風邪を引いてしまいまして、まだ完全に治っていなかったため薬を処方してもらいました。
そして、お昼はマクドナルドのドライブスルーで買って帰りました。

午後からはHDDへ録画していたアニメを観たりしまして、13時30分ごろから昨日に引き続きまして、部屋の大掃除を開始しました。
昨日に引き続きまして部屋の一掃を行いました。
昨日よりも取り掛かりの時間が遅かったため、夕方になっても部屋は足の踏み場もありませんでした。
夕飯を食べた後も部屋は一向に片付かず。
・・・の割にはゴミ袋は次から次へと一杯になっていました(爆)
そして、風呂に入ってから夜も部屋の片付けを引き続き行いました。

この2日で合計18袋のゴミが発生しました(核爆)
我ながら、よく今までこの部屋にこれだけの量を置いてあったな、と。
おかげさまで、棚にも空きが出てきました。
部屋ほんのわずかに広くなりましたw

いよいよ明日は休みも最終日。
片付け3日目、明日までには何とか片付けたいわけですがねぇ・・・w

2008/01/04/Fri  #2030 9連休7日目

昨日は東京ディズニーランドでぼや騒ぎがあったようで。
大晦日にはスペースワールドで「タイタンV」の連結器が外れる事故もあり、遊園地でも事故が目立つここ最近。
昨年はエキスポランドでの事故もありましたしね。
人命を預かるわけですから、やはり安全点検は細心の注意をしていただきたいですね。
うちはかれこれもう5年以上遊園地は行ってませんが・・・w

さてさて。
昨夜は音楽を聴いたり、サイト巡回をしたりしていました。
そして、1時55分ごろ就寝。
WiiFitのヨガの影響か、疲れきっていましたw

朝は9時40分ごろ起床しました。
今日は何を思い立ったのかは自分でも分かりませんが、部屋の掃除を始めました。
ということで、棚の片付けから行いました。
昔の手帳やメモ紙、更に縁日に売ってるおもちゃなどなど・・・
更に別の棚を整理していましたら・・・









804

溶けて変形した「ふうせんセット」(核爆)










一体、いつのものなのだろ・・・w
他にもいつの時代のか分からない「しゃぼん玉セット」や「おりがみセット」。
持ってても使わないだろうし、衛生面もよくないのでそのまま廃棄しました。
更に中学の頃の教科書の参考書まで出てきました(爆)




 教科書がないのに、参考書だけあっても仕方ないし(爆)




更に㈱ポケから送られてきているDMもほとんどは読まずに放置状態でしたw
今回はいらないものは徹底的に捨ててしまいました。

昼ご飯を挟みまして、午後からも徹底的な部屋の掃除を。
当初は1ヶ所のみの予定だったのですが、あれもこれもと手を付けてしまい、最終的には4ヶ所も整理対象となっておりました(爆)
・・・ということで、この片付けは夕方までかかりました。

で、17時過ぎごろようやく今日のところの片付けは終了。
お陰様で棚が2列ほど空きまして、空いたスペースに別のものが置けそうですw
でもとりあえずは置くものもないので暫定で空スペースに。

夕飯を食べて、そのあと風呂へ。
夜はテレビを観ていました。
片付けの続きは明日またやることにしまして、今日は部屋の家具の配置換えまでは行わず。
本棚の下見も行きたいなぁ・・・w

2008/01/03/Thu  #2029 9連休6日目

ここ数年、交通事故による死者の数は減ってきているようです。
昨年は5,743人で54年ぶりに6,000人を下回ったようですが、1日あたり15人の方が亡くなっている計算となり、この現実を重くみないといけないですね。
うちとしても、運転をする際は十二分に注意をし、安全運転を心がけていきたいと思います。

さて。
今日は深夜番組は録画することにしまして、少し早めの0時55分ごろ就寝しました。
長期休みだからと言って夜更かしは生活習慣の乱れのもとだし、風邪もまだ回復してないし・・・
布団へ入ると、速攻で熟睡モードでした。

そして、朝は9時40分ごろ起床しました。
今日は2度寝することなく、起きてからは着替えて、布団を片付けました。
朝ご飯はどーしよーかなーとか思ってたわけですが、適当に目の前に置いてあった「ベビースターラーメン うま塩」を食べましたw
既にご飯じゃないっすねw

そのあといろいろとサイト巡回をしました。
何となくwikiは観始めたら止まりませんね(ぇ)
昼を過ぎまして、昼ご飯にインスタントヌードルのちゃんぽんを食べました。
そのあとは、録画していた番組を観たり、音楽を聴いたり・・・
そのあと、14時15分ごろから今日もWiiの「スーパーマリオギャラクシー」を始めました。
結論から言えば、全クリしましたw
しかし、115個目のスターを取るのに2時間かかりました(核爆死)
2時間あれば高速飛ばして福岡行けるってw

そのあと117個目のスターでパープルコイン100枚取ればパワースターが出てくるってステージがあったわけですが・・・
100枚集めるのにまず30分が経過。
そのあと出てきたパワースターのところまで辿り着くのに更に5分経過。

+ そ し て +




 足場踏み外してそのままご臨終(糸冬了)









ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(黙)










夕飯前だったため、そのまま投げて夕飯を食べました。
食事後再チャレンジ。
60枚程度取ったあたりで、また足場を踏み外してご臨終(失格)
3度目の正直でようやくクリアしましたw

そのあと風呂へ入りまして、夜。
いよいよ120枚目のスター。
最後は溶岩のステージでこれまた苦戦しました。
ライフ5残して100枚目のパープルコインを捕獲し、パワースター出現。

+ し か し +




 そのまま溶岩へ落下ッ(核爆死)









      .┌┐
     / /
   ./ / i
   | ( ゚Д゚) <そんなバナナ!
   |(ノi  |)
   |  i  i
   \_ヽ_,ゝ
     U" U










久々このAA出したなw

・・・はいいとして、マジでショックでした。
寝込みそうでした(大袈裟です)

そのあとも幾度も再チャレンジをしまして、21時過ぎごろようやくクリア。
ということで、スターの数は全部で120個だったようで、コンプリートとなりました。
マリオでは(謎)

そのあと、「WiiFit」をしました。
久し振りにヨガをしたら、太腿が攣りそうになりました(弱)
あと、長距離のランニングは疲れましたw

休みもあと3日。
ぐうたら生活もあと3日かぁ・・・(ぉぃ)

2008/01/02/Wed  #2028 9連休5日目

揚げせんべい(゚д゚)ウマー(知りません)

昨夜は、サイト巡回やwikiを観ていたら知らない間に日付が変わっていまして、更に時間もだいぶん経っておりました(爆)
いやぁ、時間が過ぎるのは早いっすね(ぉぃ)
・・・ということで今日も余裕の1時オーバー。
1時25分ごろの就寝でした。

そして、朝。
9時30分ごろ一旦起床した後、眠かったので寝てました。
2度目の起床は11時30分ごろで、起きてからは布団を片付けて掃除を。
そのあと録画を観たりしまして、昼ご飯を食べました。
昼ご飯は、年越しそばの残りのそばを食べました。

14時ごろからWiiの「スーパーマリオギャラクシー」を始めました。
気が付けば、ラストのクッパ戦を残すのみとなっておりましたw
ということで、進めていくわけですが、さすがラストステージ。
仕掛けが多いっすね(;´Д`)
あれこれとリモコンとヌンチャク操作を駆使しながら進めていきました。
要所要所に1UPキノコが置いてあるため、残数が減ることなく進めたのは幸いですw
この随所にある1UPキノコは良心的っすねw

+ で +




 クッパ戦自体は、3度目であっさりとクリアしました(核爆)




いや、まさかとは思ったのですが、大した攻撃をしてこないので、こっちから攻めていったら終わっちゃいました(ぇー)
クッパ戦よりも、そこへ辿り着くまでの追跡キラーの方が避けるのに滅茶苦茶苦戦したし(苦笑)

スタッフクレジットのあと、新たなページが追加され、クッパ戦終了後のシナリオが追加されました。
この時点で☆の数は105個。
今日はそのあと夜までかけて、114個まで☆を捕獲しました。
砂漠のステージは、コースアウトすると即終了なのでかなり苦戦しました。
かなり慎重に進めても、ちょっとした傾きが命取りになるアナログスティックの罠に・・・orz
もう無理だ」と半ば諦めモードだったしw

22時ごろ終了しまして、そのあとは「WiiFit」を行いました。
バランス年齢は実年齢-1歳でした。
片足立ちが意外にも安定していた今日の成績。


さてさて。
なんだかんだでお正月休みも半分が終了。
4日後の憂鬱さがじわじわと現実となってくるなぁ・・・('A`)
・・・まだ4日あるので考えないことにしますw

2008/01/01/Tue  #2027 9連休4日目:元旦:祝2000回目!(※#2000から訂正しました)

新年あけましておめでとうございます。
今年もまた変わりない御贔屓をよろしくお願いいたします。
さて、ともわ的な話題ですが、今日の日記で2000回目の大台となりました。
サイトを立ち上げてから、5年9ヵ月半となりまして、気が付けばサイト立ち上げ当初から日記だけは続けております。
そんなコツコツと続けていたこともありまして、こうして2000回という数を積み上げることができたのだと実感しております。
今年もコツコツと日記を書き続けまして、ひとまずは次の目標地点2222回到達をw
まー、そう遠くない距離ですね(ぉぃ)

昨夜は紅白歌合戦を観た後、CDTVを途中まで観まして、1時25分過ぎごろ就寝しました。
CDTVは録画するので、元々観るつもりではなかったのですがね。
流石に5時までは起きていられないですしねw

そして、朝は9時15分ごろ起床しました。
布団を片付けまして、そのあと朝ご飯を食べました。
そのあとは、CDTVスペシャルの録画を観始めたわけですが、途中で新年の挨拶回りへ行くことに。

・・・ということで、11時過ぎごろから出掛けました。
車を走らせている途中、雪が降ってきました。
傘を差す程度ではなかったのですが、やっぱ走りにくいですよね。
100円パーキングが満車だったため、しばらくうろうろ。
しかしどうしようもないので、路駐しました(失格)
まー、こんな辺鄙(へんぴ)な場所だし、誰も来ないっしょw
車を止めているので、みかん1個を食べるのみにしまして、長居することなく車に戻りました。

続いての場所は駐車スペースもあったので、さっきよりも少し長居しました。
ちなみに、お年玉はもらえませんでした(・ω・`)(当たり前です

帰りにMrMAXでお買い物。
ゲーム機本体の在庫は結構あったようです。
まー、今買いたいっていうゲームはなかったので、見るだけでしたがね。
買い物のあと、帰りにヤマダ電機でWiiの「大乱闘スマッシュブラザーズX」の予約を試みたわけですが、正式予約受付の確認が取れない(在庫不足?)のようで、1/07以降に可否の連絡をするようで。
ミリオンヒットは確実でしょうし、初週に相当数が売れるでしょうから、今回は早めに予約しようと思ってたのですが、忘れていました(何それ)

帰宅。
CDTVの録画を観たり、お昼にカップラーメンを食べたりしました。
ん、そういえば・・・。




 年賀状が1通も来ていないことが判明。




普通だったら昼前には届くはずの年賀状がまだ届いていないとは不思議な。
しかも、うちだけでなく隣の集合郵便受けも入っていない・・・
でも、集合郵便受けの下の方は入っているってどういうことでしょうか・・・w

+ で +




 郵便受けの裏側に斜めに立てかけられている形で入っていたらしいです(核爆)




しかも、うちのところだけではなく、1列全部(爆)
何か嫌がらせのように、郵便受けを覗き込んでも見えない下の隙間から覗き込んでも見えないという。

どんだけ高度なテク駆使して、はがきを入れ込んでいるだ、と。

・・・ということで、それなりに年賀はがきは届いておりましたw
もちろんうち宛のはがきもそれなりに。

夕飯は焼肉でした。
先週の金曜日も会社の飲み会で焼肉だったので、有り難味が薄かったような・・・(誰)
そのあと風呂へ入りました。
夜は、録画を観たり、かくし芸のホールインワンのところだけ観ました。

今年第1回目、通算2000回目の日記はこれにて終了。
この先どうなることやら・・・
2008年は勝負の1年となるかもしれませんな(謎)

↑Page TOP