日    記

Diary

2007年08月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2007/08/31/Fri  #1904 トラブル発生

吉野家が大阪を中心として展開する激安ラーメン店の「びっくりラーメン」を買収したようです。
びっくりラーメンを展開する「ラーメン一番本部」は経営悪化による民事再生手続きを申し立てたようで、そこで吉野家が買収に名乗りを上げたって感じでしょうか。
しかし、牛丼以外の面での多角化を目指している吉野家にのってはラーメン店である程度店舗数を持っている「びっくりラーメン」の買収は何かのプラスになりそうですね。


さてさて。
今日は1時00分過ぎごろ就寝しました。
まー、結構眠たかったもので・・・(苦笑)
そして、あっという間に朝になり、6時52分ごろ起床しました。
朝ご飯を食べたりしながら慌しく支度を完了させ、7時10分ごろ家を出ました。
会社へは7時22分ごろ到着。
今朝も早速朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
今日は6個口。
今週1週間、朝一番の入荷に関してはかなり少なかったなぁ・・・

7時30分ごろから、ラジオ体操が開始。
そのあとの朝礼では3分間スピーチが実施。
そのあとは「恐縮ですが・・・」と言いつつも社長の話が始まりました。
なんか、社長の私的なことをあれこれ話し出しまして、10分が経過・・・
更に話は発展し、どんどん時間は過ぎていく罠orz
マジで倒れそうでした(苦笑)
よく耐えたとうち自身思いました。
話を聞いていたわけですが、半分以上は倒れないかどうかの心配で頭がいっぱいだったしw

朝礼のあとは、入荷処理の続きを行い、そのあとそれらの伝票入力をしました。
そのあとは、仮伝票の入力に取り掛かりました。
約4枚分の伝票を黙々と入力を進めました。

9時ごろ、在庫の入荷が続々と。
とりあえずは涼しいうちに在庫を片付けてしまいました。
そのあとの入荷では、またいろいろと重なりバタバタでした。
先輩が急きょ営業所へ行かないといけなくなったため、うちの負担分が結構大きくなりまして・・・(氏)
12時の時点でも、倉庫入荷分、直送分、更には書類が散乱していました(;´Д`)
12時台は伝票を1つ1つ入力していきました。
そして、13時になり、電話応対や見積の作成、書類整理などなど・・・
更に時間は過ぎ、14時20分ごろようやくお昼の休憩が取れました。
今年もまた12時台に食事ができない毎日が続くんだろうなぁ・・・('A`)

午後。
会社の既存のノートPCが、昨日昼ごろからインターネットに繋がらない状況が続いておりました。
とりあえず、その専門の業者任せにしていたので特に気にはしていなかったのですが・・・
15時前ごろやってきた業者の方。
モデムやLANケーブルなどをあれこれ見ていたわけですが・・・




 業者の人:「あー、これはPCが壊れていますねー」(皆爆)









ちょ、ちょっと待て、おっさんッ!!!(糸冬)










マジで普通に稼動しているPCが 故 障 とか、どこに目を付けているんだよ、と。
そして、そのおっさんは知らない間に帰っていました(更爆)
どこの藪を派遣したんだよ、と(死亡)

・・・ということで、PCにちょいと詳しいうちの出番がやってきたわけですよ('A`)
経理からPCのユーザー関連の資料を借りてから、あれこれと本格的調査。
2時間くらい、ノートPCに向かってから、仕様をいじったり、登録をやり直したりとあれこれ試してはみたわけですが、繋がる気配なし。
で、たまたまメールを見ていたら・・・




 メールは普通に送受信ができました(爆)




あれ、これは普通におかしいんですけど('A`)
メールは正常なのに、IEを開くと「サーバーが見つかりません」というのは意味不明。
どうやらLANケーブルから正常にネットワーク回線は繋がっていることが、ここで改めて証明されました。

19時ごろ。
業者のPCのネットワークに詳しい人と12分30秒の長話(爆)
ルーター、モデム、LAN、IE(アイイー)など、PC関連の用語を使いながらの電話は、社内ではおそらく初めてじゃないかなw
そのあと、コマンドを開いてから状況を見るわけですが、改善見込みなし。
本当にお手上げで、マジで諦めようと思っていました。

+ す る と +

たまたま、開いたセキュリティソフト。
火壁は別に関係ないよなーとか思っていると・・・




 「IEを開く」が無効になってるぢゃあーりませんか(核爆死)




 こ れ だ 。


IEを許可させてから、開いてみると、見事にIE復活w
まさかセキュリティソフトで遮断されていたとは、うっかりしていました(苦笑)
ノートン先生がここまで管理しているとは・・・(謎)

しかし、ネットが復活して何よりですw
最近は毎日必ず誰かが、ネットを使っている現状だから、使えないとかなり不便だしね。
そして、そのあと伝票の入力をしたりしてから、20時10分ごろ帰りました。
しかし、なんかどっと疲れたなぁ・・・
明日は、仕事の土曜日。
そういえば、さっき布団に入っていたら寝てましたw

2007/08/30/Thu  #1903 DELLがきたきた

microSDカードってすんごく小さいですよねーw
この前会社の人がケータイからUSBでPCへ画像を移動するために、microSDカードを買ってきたわけですが・・・
512MBってケータイにしては容量でかすぎだろーw
今のmicroSDカードには、miniSDカードやSDカードのスリーブがほとんど付いているのですね。
うちは、SDカードはWii用、miniSDカードはケータイ用に持っているわけですが、それ以外の仕様用途は特にないしなぁ・・・
PCにはSDカードの差込口があるので、USBを経由せずにSDカードでの通信は容易にできるのですがねw
しかし今は、ケータイにはminiSDカードからmicroSDカードに変わっているのですね。


さてさて。
今日は0時50分過ぎごろ就寝しました。
そして、朝は6時53分ごろ起床しました。
起きてからは朝ご飯を食べながら、着替えたりしてから、支度を進めました。
7時10分に予定通り家を出てから、会社へ。
7時22分ごろ到着しました。
で、会社へ到着してから今日も早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は6個口。
今日もそれほど多くはありませんでした。
そして、7時30分ごろから今日もラジオ体操、そのあと朝礼。
朝礼は、社長の長話が(;´Д`)
あー、マジで暑いしだるいし(氏)

7時50分過ぎごろ朝礼はようやく終了。
そのあとは、朝一番の入荷分の伝票入力をしました。
8時20分ごろから、見積や請求書の作成をしました。
黙々と作成していったこともあり、9時前ごろに終了しました。
9時過ぎごろから、ぼちぼちと入荷商品が入ってきたので、その処理を始めました。
とりあえず、9時過ぎの入荷でエレベーターの中が在庫で混雑していて、次の入荷が載せられなかったので、片付けました。
そのあと、更に在庫を片付けたり、現場分に張り紙を貼ったりしました。

11時ごろ、一旦入荷処理は一段落。
しかし、今度は見積の作成などが重なり、PCの前に向かっていました。
そして、11時40分ごろから再び入荷処理に取り掛かりました。
いきなり雨がザーッと降ってきたので、シャッターを閉めたりもしました。
雨はすぐに上がりましたけどね。

12時を過ぎても入荷の処理に取り組んでいました。
そのあと12時10分ごろから、から揚げ弁くわ当(¥330)を買いに弁当屋へ。
昨日は課長にパシらせたので、今日はうちがパシられましたw
買ってきたから揚げは揚げ立てでほかほかでした。
そのあと、しばし休憩を取り、12時50分ごろから午後の仕事を開始しました。

午後。
13時30分ごろの入荷でDELLのノートパソコンが3台入荷してきました。
営業所用で各1台の計2台、経理用で1台の計3台。
価格としては8万弱の格安PCってことで、OFFICEも何も入っていないものを買いました。
そういえば、PCがなかなか来ないって噂していたのですよw
1週間くらい前に入金していて、今朝「お買い上げありがとうございました。」とのメールが着たらしいしw(爆)

ということで、3台のノートPCのうちの1台を開封し、自分の机へ起きました。
PCの初期設定に集中するわけにもいかないので、自分の机の上で他の業務をしながら設定していくという感じで・・・w
とりあえずは、説明書を観てから一通りの設定方法を調べることに。

+ し か し +




 英語読めませんが・・・(核爆死)




さすが、世界的に有名なDELL。
英語以外にも、ハングル語、中国語、アラビア語などいろいろな言語の説明書が中には入っておりました。

説明書を見るのは諦めて、あとは適当に画面の指示に従ってから初期設定を完了させました。
まー、PCなんて適当にやってれば何となく初期設定は出来ますね(ぇ)
そのあと、OFFICEなど、必要なものを別途インストールしました。
先輩や課長も加勢し、3台のノートパソコンの初期設定は無事に完了。
まぁ、途中あれこれと設定変更をしたりしたので、終わったのは16時30分ごろでした。

18時過ぎごろより班のミーティング。
そして、19時25分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂へ入って、そのあと晩ご飯を。
しっかしマジで眠いZzz・・・
23時ごろ布団で転がってたら、、20分くらい寝ていたようです('A`)
今日は少し早めに寝るか・・・

2007/08/29/Wed  #1902 パレット

この夏もデジタル家電が好調な売上推移を伸ばしているようです。
薄型テレビは前年同月比127.9%という伸び具合。
また、地上デジタル装備を持ったテレビに限っては、前年同月比157.7%ということで、こちらもかなり好調。
2011年7月のアナログ放送終了に伴う買い替えは着実に進んでいるようですね。
またPCに関してはノートPCが前年同月比107.9%、外付けHDDが108.1%、マウスが107.9%ということで、伸びているいるわけですが、デスクトップPCは80.3%、携帯オーディオは86.8%とこちらは前年よりも下がっております。
ノートPCは全体的に市場価格が下落しているようなので、デスクトップPCよりも売上が伸びたのでしょうね。
うち個人的にはPCの買い替えを2010年前後に考えておりますが、その頃の価格相場はどれくらいになってるかなぁ・・・


さてさて。
今日は、0時55分ごろ就寝しました。
で、朝は6時54分ごろ起床しました。
起きてからはいつもと同じようにバタバタと支度を済ませました。
布団を片付けたり、着替えたりしてから準備は完了。
そして、7時10分ごろ今日も家を出ました。

会社へ到着したのは、7時22分ごろ。
今日も早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は1個口。
昨日もそれほど多くなかったのですが、今日も朝一番の入荷に関してはそれほど多くありませんでした。
で、7時30分ごろからラジオ体操、そのあとは朝礼と続きました。
朝礼では3分間スピーチが実施されました。
朝礼のあとは、入荷処理の続きと伝票の入力に取り組みました。

さて、午前中は9時過ぎからがかなり大変でした。
それまでは、見積の処理や納品書のチェックなどに取り組んでいました。
で、9時過ぎの入荷で一気に忙しさがピークとなりました。


 ドライバーの人:「えっと、書類が1個口で、これが2個口ですね。」


 ぷく:「はい、ありがとうございますー」




 ドライバーの人:「あ、あとパレット一杯で1個口の荷物がありますが・・・









 ゚ ( д ) ゚ へ?









トラックの中を見ると、そこには箱がおよそ40個口。
ちょっと待て、これって今日の入荷予定だったのかよorz
で、調べてみると9/05の入荷予定でした(爆)
しかし降ろさないわけにはいかないので、とりあえず空いているスペースに置くことに。
そのあともいろいろと入荷や検品が慌しかったので、このパレット分は課長や先輩など総出で検品を進めました。

11時過ぎごろとりあえずパレットの検品は終了した模様。
しかし、うちの机の上は伝票や入荷してきた商品、仕入の送り状やその他書類が山積み(;´Д`)
これをこれから1つ1つ片付けていかないといけないんだよなぁ・・・('A`)
で、12時過ぎても予定通りさばけませんでした(・ω・`)
倉庫入荷分の処理をしたり、伝票の入力を進めました。
今日は幸い、コンピュータが停止することはありませんでした。

12時25分ごろから、食事のため休憩しました。
今日はまた、課長に弁当をパシらせました(待)
ちなみに、から揚弁当値下げキャンペーン、今日が4回目。
今まで、うちが2回、課長が2回それぞれ2人分の弁当を買ってきていますw
買って来てからだいぶん経っていたみたいで、弁当は冷えていました('A`)
課長買って来るの早すぎw(文句言うなよ)

13時ごろから、午後の仕事開始しました。
午後からも入荷処理がいろいろと。
今度は直送分の処理をしました。
そのあとは、今朝のパレット入荷分の処理。
チェックは13時台に終わらせたわけですが、入力量が多いので、なかなか取り掛かれませんでした。

14時20分ごろから、配達へ出掛けました。
15時までだったので様子は見ていたわけですが、配送さんとの段取りが取れなかったので、自ら行くことにしましたw
現場へ着くと、すぐに現場の方発見。
荷物を引き渡してから、そのまま15時10分ごろ会社へ戻ってきました。
戻ってきてから、ようやく朝からのパレット分の仕入の伝票入力に取り掛かりました。
地味に20分くらいかかったし(苦笑)
そのあとは、見積の修正をしました。
これが結構時間がかかり、約1時間も経過していました。
あとは、在庫の片付けをしたり、電話応対などをこなしました。

18時過ぎごろからまた見積の作成を。
金額が決定していなかったので、今日はすぐに印刷できるような体勢で保存しました。
そのあとは、いろいろと話し合いをしたりしてから、今日は19時10分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂へ。
そのあとは晩ご飯を食べ、それから日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたり、テレビを観たりしました。
そういえば、昨日は皆既月食だったわけですが、見ようと思ったら曇ってたし(・ω・`)
空を見上げて夜空を見るのは好きだったのですが、絶好の機会を見逃しちゃったなぁ・・・

2007/08/28/Tue  #1901 背中が暑い

ドルゴルスレン・ダグワドルジ氏が今度は1億円の申告漏れだそうです。
テレビCMなどの出演料の申告漏れが2005年より3年分が発覚し、追徴税が約3000万円だそうです。
しかし、地元でサッカー問題を始め、問題続きですね。
横綱だからって調子に乗り過ぎているのでは・・・
巡業先でも観客からは「ドルゴルスレン・ダグワドルジ氏は居なくてもいい」って感じで言われているらしいですしね。

・・・あ、ドルゴルスレン・ダグワドルジ氏というのは、力士名は朝青龍のことですね(ぇ)


さてさて。
今日は1時05分過ぎごろ就寝しました。
深夜は、いろいろと作業をしていたわけですが、とりあえず終わったのでこの時間の就寝。
昨日よりも若干遅くなりました。
そして、朝は6時52分ごろ起床しました。
起きてからは、朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりといつものメニューをこなし、支度を進めました。
で、今日は7時10分ごろ家を出ました。
路面電車に乗って会社へ向かい、7時22分ごろ到着しました。

火曜日ということで、早速朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
今朝は6個口で、在庫分としての入荷が多かったです。
7時30分ごろからはラジオ体操が始まり、そのあとは継続して朝礼が・・・
社長の話があり、しばらく立たされていました('A`)
で、朝礼のあとは入荷処理の続きに取り掛かり、そのあと伝票の入力をしました。

さてさて、午前中は入荷がやはり多かったです。
在庫の入荷が多かったわけですが、現場分もそれなりでした。
置き場所も限られているので、有効利用しつつ張り紙をそれぞれ貼っていきました。

11時30分ごろ。
コンピュータで伝票を入力していったわけですが・・・


 急に入力できなくなりましたorz


・・・というのも、コンピュータのデータがパンクしたらしく、オーバーフローで入力しても登録ができない罠。
その対処をするため、しばらく伝票の入力ができない状態が続きました。
午後からはすぐに配送さんが現場へ出るということで、一刻も早くコンピュータが復旧することを望むわけですが、12時を過ぎても復旧気配なし(;´Д`)
うーん・・・うーん・・・

昨日は、課長をパシらせたってことで、今日はうちがパシられたわけですが、これじゃ弁当を買いに行けないジャマイカ(謎)
そして、12時20分ごろやっと復旧。
一気に伝票を入力したあと、速攻でお昼を買いに行きました。
もちろん「から揚弁当」を2個買ってきましたw
そのあと13時ごろまで休憩を取りまして・・・

午後からは、倉庫入荷分の入力にまずは取り掛かりました。
そして、入力を終えた後見積もりの作成。
13時35分ごろ、一通りが終わりました。
そのあと、緊急で配達へ行くことになりました。
持って行く商品は小袋に少しだったのですが、返品で引き取るのがパイプ2本という、何とも言えないくらいの赤字配達でしたΣ(´Д`;)
10分程度で現場へ到着しました。
パイプ置場に引き取るパイプが置いてありました。
しかし、そこに辿り着くまでに約15m程度の距離がある罠(氏)
しかも、その15mの距離の間は車が連続して止まっていて、通路が狭いし・・・
そして極めつけは、1人でトラックへ積まないといけない罠(糸冬)
重量的には約35~40kg程度。
1人で持つにはちょっと重過ぎる代物ですが、気合で何とか抱えあげてから、必死の思いでトラックに乗せました。
そして、14時15分ごろ会社へ戻ってきました。
マジで背中が汗だくでした(;´Д`)
なかなか乾かないから、背もたれに腰掛けられないし・・・(氏)
下敷きで仰いでもらったけど、しばらくは乾きそうもないなぁ・・・

そのあと、伝票をちょこちょこっと入力していたわけですが、すぐにまた配達へ行かないといけなくなりました。
背中が暑すぎる・・・
今度は2つの現場へ行きまして、1つ目の現場ではパイプの荷降ろしでした。
お客さんが加勢もしてくれたし、少し親しい仕入先の人も偶然居たので、手伝わせました(待)

そのあと次の現場へ。
お客さんのところの事務所へ荷物を届けました。
新人の女性事務の方が応対してくれました(謎)
そして、15時40分ごろ会社へ戻ってきました。
つっか、背中が尋常じゃないくらい汗だくなのですが(核爆)

夕方は、伝票の入力をしたり、配達の段取りをしたりといろいろと事務処理に取り組みました。
そして18時過ぎから、勉強会。
まー、結構専門的なことがあったので、内容は充実していた反面、整理をするのも大変でした。
19時過ぎごろ終了。
そのあとは、ちょこちょこと事務処理をしたあと、19時20分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂へ直行。
そのあとは晩ご飯を食べ、それからテレビを観たりしました。
夜は日記を書き綴ったり、サイト巡回をしていました。
夜はあっという間に更けていきまして、早くも寝る時間。
明日は班のミーティングが控えているなぁ・・・('A`)
あー、マジでだりぃ・・・

2007/08/27/Mon  #1900 25日締

2007年度「就職活動を漢字1文字で表すと?」
1位は「楽」ということで、4年連続で「楽」が1位だったようです。
これは、就職情報サイトを運営する「毎日コミュニケーションズ」が毎年、大学4年生を対象としたアンケートを実施しているそうです。
過去には2003年度の1位が「迷」、2002年度が「苦」だったらしく、就職関係も徐々に景気と共に上向いているのでしょうかね。
実際、うちが就職をした2004年は、就職についてはどん底でした。
この年の長崎県内の就職内定率は最低水準であり、「4月からプーだー」って思いながら、3/30にとりあえず県の臨時職員に採用されたって感じでした。
まー、その後働きながら職を探し、2004年9月に正社員として今の会社へ入社したって感じで、決して楽して就職できたとは言えませんでしたね。
今の会社も間もなく丸3年。
今後は一体どうするのでしょうかねぇ・・・w


さてさて。
今週も仕事の1週間がやってきました('A`)
深夜は0時45分ごろ就寝しました。
そして、朝は6時53分ごろ起床し、早速支度を。
朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしてから会社へ行く準備を。
で、7時09分ごろ今日も家を出てから会社へ向かいました。

7時22分ごろ到着。
今日は、朝一番の入荷はなかったので、とりあえずは机の上に散乱していた書類の整理から。
そうこうしているうちに7時30分になったので、ラジオ体操が始まりました。
そのあとの朝礼は、3分間スピーチが実施されました。
そういえば、あと3週間後はうちの番だなぁ・・・
あー、何話そう。
マジうぜー(氏)

朝礼のあとは、納品書の処理を始めました。
まぁ、訂正箇所は特になかったので、スムーズでした。
そのあとは、請求書処理。
25日締分の請求書の発行に向けてのチェックや書き込みを。
ほとんどは継続してから、チェックを進めていたので、請求書処理にはほとんど時間をかけずにこれまたスムーズでした。
しかし、まだ金額が確定しないところが数箇所あり、請求書理はここで中断(氏)
予定では午前中に請求書が発行できるかなーとか思っていたわけですが、全然無理でした。
金額が確定していないので、できる範囲のところまでは終わらせました。
そのあとの課長チェックも問題なく通過し、あとは金額待ち。

10時前後から、入荷がぼちぼちと。
今日は月曜日ってことで、それほど多くはありませんでした。
在庫は適当にエレベーターの中へ詰め込んだりしました。

12時になりました。
しかし、業務がなかなか一段落できずに、時間だけが過ぎていきました。
で、そいでもって・・・




 課長をパシらせました(皆爆)




別にそのつもりはなかったのですが、課長が買いに行くって言ったものでw
しかしなかなか仕事はさばけず、12時30分ごろまで黙々と取り組んでいました。
そのあと、食事。
お釣りがなかったので、両替後払うことにして、13時ごろまで休憩を取りました。

午後からは、請求書業務の続きと、見積の作成、書類整理や材料の片付け、入荷処理など取り組みました。
夕方は、17時40分ごろ奇跡的にも一段落。
とりあえず、9月の標語の担当なので、それをカレンダーの裏紙に書くことにしました。
しかし、見積作成の業務が入り、その作成に15分程度かかりました。
結局帰りは18時45分ごろになってしまいました('A`)

帰宅後は風呂へ入り、そのあと晩ご飯を食べました。
19時30分ごろから、テレビを観ていたわけですが、途中21時前後に寝てましたw
気づいたら20分くらい寝てたようです・・・
うん、布団へ入ればどれだけでも寝れるな、うん(ぉぃ)

2007/08/26/Sun  #1899 キャサリン

タクシー料金の値上げ。
うちの住んでる長崎市内でも、料金の値上げが9/14より実施されるようです。
長崎の場合、離島などを除く各地域で初乗り運賃が560円→500円へ。
しかし、初乗り運賃は1.5km→1kmへ短縮。
その後の値上げ幅も359mごとに80円値上げ→193mごとに50円値上げへ改訂。
仮に2km走った場合で既に現行料金を上回る形となります。
このほか、秋田や沖縄本島でも値上げが実施されるようで、ますますタクシーに乗るのも敬遠しそうだなぁ・・・
飲み会の帰りは必ずタクシーですが、タクシー料金が上がるのは嫌だなぁ・・・
ちなみに、長崎市内は特にタクシーが多いですw
対象タクシー台数は大体2,100台ほどらしいです。
深夜の場合、道路をうろうろしているのはタクシーばっかだしw
まー、日中でもタクシー会社に電話しなくても普通にタクシー拾えるしなー。


さてさて。
今日は2時15分ごろ就寝しました。
昨日の昼間はずっと頭痛でしたが、夜には回復した模様。
逆に夜は眠気が酷かったですがね(苦笑)

そして、朝。
9時00分ごろ一旦起床してから、洗濯をするために着替えました。
そのあと再度就寝。
そのままお昼近くまで寝てました。
2度目の起床は11時00分ごろでした。
起きてからは布団を片付けて、そのあと掃除機で畳の掃除をしました。
そのあとは、お昼ご飯を食べることに。
お昼はマクドナルドのフィレオフィッシュのセットを食べました。
コーヒー無料券を持ってたのですが、人数分しか使えないなんてちゃっかりしてますね・・・

午後からは、T氏がやってきました。

まずは、Wiiの「マリオパーティ8」では、20ターンのパーティモード。
おなじみですが、T氏がキャサリン、うちがキノピコ、"よわい"CPUにはワリオとルイージを起用しました。
キャサリンは、ラッキーマスへ2度止まり、無償でスターを2個獲得。
そのあとも、コインだけは滅茶苦茶順調でしたw
一時180枚くらいコイン所持してたし・・・w
おそらくワリオやルイージのビリビリキャンディ(ルーレットで止まった相手のコインが半減)には恐れていたかと思われます。
一方キノピコは、みんなのアイドルドンキーコングの2度の歓迎による連続スターマス到着もあり、独走しました。
特に1ターンでスター2個獲得は後々もかなり有利になりましたw
ミニゲームも順調に勝利に持っていき、最後のボーナススターでミニゲームスターを獲得。
結果としては、うちはスター8個(うちボーナススター2個)で優勝。
T氏はスター5個止まりでした。
あとは、憎きワリオが2個もスターを獲得しているのにはちょっと納得できませんでした(ぉぃ)

続いて、GCの「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール!!」を始めました。
今日はどどーんと5試合しました。

1試合目はぷくびぃ~率いる「ヨッシーエッグス」が猛攻撃。
先制は、T氏率いる「ドンキーエクスプローラーズ」が2点入れていたわけですが・・・
3回表。




 繋がる打線が爆発し、一気に6点を入れました(核爆)




この時点で既に6-2。
更に手を休めることをしらないぷくびぃ~(蹴)
4回表。




 更に繋がる打線は爆発し、5点を入れました((・∀・)カエレ!!)




11-2。
もはや2桁得点=勝利ほぼ確定を意味するものでした。
そして、5回表に更に2点を追加し、13-2。
ダメ押しで、6回表に4点の追加で17-2。
T氏のやる気を完全に喪失させてしまいました(失格)
8回裏に1点を返され、17-3。
しかし、9回表に大台突破となる4点の追加で21-3。
なんか高校野球地区予選1回戦みたいな試合展開となりましたとさ(射殺)

2試合目は先ほどの一方的な試合とは変わり、投手戦でした。
3回まで0-0の同点。
3回表を気合で打ち取り、3回裏。
1死ランナーなしでバッターボックスには期待も出来ないルイージ(爆)
しかし、ここで誰もが予想しなかったことが起きました。









サヨナラホームランキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)━━━!!!!!(皆爆死)










・・・・・・・・・。

(´ω`)エット・・・




 ルイージがやっちまいました(ぉぃ)




ということで、投手戦だった2試合目は1x-0で勝ちました。
そのせいでT氏がまた戦意喪失されました(貴様氏ね)
ちなみにこの試合のルイージは、無条件でヒーローとなりました。
ちなみにルール設定ミスで、5回までで点を入れたほうが勝ちとなるコールド制にしてしまいました(氏)
そのせいで3回で終わってしまったし(ぉぃ)

3試合目。
今度はT氏に押されまくりました。
キャサリンをピッチャーに起用し、かなりいい感じで序盤は打ち取っていきました。
ルイージはこの試合の第1打席でも見事なホームランを打ったし(爆)
しかし、キャサリンは終盤に捕まってしまい、3失点。
いい感じだったのですが、終盤に引き離され、3-5くらいで負けました。

4試合目。
これまた投手戦でした。
ルイージが非常に頑張ってくれましたw
初めてルイージをピッチャーとして起用したわけですが、8回4失点という意外にもいい成績でした。
試合運びは取ったら取り返すという攻防戦。
9回表にブーメランブロスの同点ホームランで4-4となり、そのまま延長へ。
しかし、11回裏に3番手でマウンドに出たデイジーが捕まってしまいました('A`)
2アウト2塁1塁という1打サヨナラのピンチで、センター前を取り損ねてエラーorz
決勝打をキノじいに打たれてしまいました(爆)
ということで、4-5xでT氏の勝利。
ヒーローは無条件でキノじいでしたとさ。

5試合目。
キャサリンをチームリーダーにし、プレイヤーはおまかせボタンを押したわけですが、悪に染まった方々がメンツになってしまいました(核爆)
しかし、そのままそいつらを使ってみることに。
外野にカロンやパタクリボーという非常に不安材料が残るわけですが・・・
いざ試合をやってみると、クッパが頑張りましたw
2ホームランで3点を入れ、その3点を守りきりました。
3-2で勝利。
一発屋ばかりだったのですが、それなりにみなさん頑張ってくれましたw

総合3勝2敗でぷくびぃ~の勝利。
なんか、最近うちが勝ってばっかだなぁ・・・(蹴)


T氏が帰られたあとは、うちは夕飯を食べました。
そのあとは、風呂へ入りそれから、アイスを食べたり、日記を書き綴ったり、録画を観たりしました。

うーん、明日から仕事かぁ・・・
今週もいろいろと忙しそうだなぁ・・・(氏)

2007/08/25/Sat  #1898 オールしましたw

昨夜。
22時53分ごろ家を出ました。
路面電車の最終便に乗ってから、電停待ち合わせし、T氏と合流。
そして、約25分。
路面電車を降りました。
カラオケのフリータイムは0時からということで、40分程度時間があったので、電車を降りたあと近くの遊INGでコミックとかCDとかを眺めていました。
そのあと、ゲーセンで太鼓10をしましたw
むずかしいモードで「ゲゲゲの鬼太郎」「もってけ!セーラーふく」の2曲のチャレンジ。
まぁ、どちらもノルマはクリアしたわけですが、総合結果は「太鼓修行中」でした(・ω・`)

11時50分ごろから、カラオケボックスへ入り待機。
そして、深夜0時に部屋入りしました。
最初、UGAの部屋だったので、速攻でCyberDAMの部屋へ移動。
個人的にUGAよりもDAMの方が音質がいい気がするんですよねーw

さて、0時から6時までの6時間、精一杯歌いきりましたw
採点なしにしたため、曲から曲への展開はスムーズでしたw
その反面、短い曲を入れたら次の曲を入れるまでに間に合わずにDAMチャンネルに画面が切り替わったりしていました。
で、T氏が途中から喉がお亡くなりになられました(爆)
うちも後半あたりで喉がご臨終寸前だったのですが、なんとか最後まで生き延びましたw
・・・ということで、今回の38曲の一覧を。

 01.ハネウマライダー / ポルノグラフィティ

 02.パンキッシュ☆ / mihimaruGT (PV)

 03.CHE.R.RY / YUI (PV・生音)

 04.Boom Boom Boom / 郷ひろみ (PV)

 05.PEACH / 大塚 愛 (PV・生音)

 06.青い青いこの地球に / 上原あずみ (アニメV)

 07.カルマ / BUMP OF CHICKEN

 08.boom boom beat / PUFFY

 09.また君に会える / ケツメイシ

 10.DANCE2 feat.ソイソース / ORANGE RANGE

 11.喜びの歌 / KAT-TUN

 12.恋の魔法はハビビのビ! / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

 13.愛は勝つ / KAN (PV)

 14.Dear My Friend / Every Little Thing (PV)

 15.Shake It Up / 倖田來未 (PV)

 16.A Perfect Sky / BONNIE PINK (PV)

 17.ミニモニ。の歌 / ミニモニ。 (テンポ+7)

 18.My Love / 川嶋あい

 19.抱いて HOLD ON ME! / モーニング娘。 (PV)

 20.奇跡の香りダンス。 / 松浦亜弥

 21.もってけ!セーラーふく / 泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)

 22.ヨドバシカメラの歌 / MIQ

 23.桜チラリ / ℃-ute

 24.REAL YOU / 山田優 (PV)

 25.タッチ / 岩崎良美 (アニメV)

 26.バラライカ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) (PV)

 27.My Generation / YUI (PV・生音)

ここまではそれぞれ交互に27曲ずつ歌い続けました。
そして、ここからはメドレーを開始。
全部で8曲のメドレーで、うちが実際に入れた曲は以下の5つ。

 28.松浦亜弥ベストメドレー
  →桃色片想い
  →Yeah!めっちゃホリディ
  →LOVE涙色
  →ね~え?
  →渡良瀬橋
  →風信子(ヒヤシンス)
  →GOOD BYE 夏男

 29.HMVヒットメドレー ~2004年 年間ランキング~

 30.HMVヒットメドレー ~2001年 年間ランキング~

 31.コミックソングメドレーVol.3

 32.アニメソングメドレー おとこのこ編

さすがにあややメドレーはうち1人で歌いましたw
あとの4曲は基本T氏と交互に。
2001年、2005年~2006年あたりは大体曲が分かるわけですが、2002年~2004年あたり、全然音楽を聴いていなかったということもあって、知らない曲がほとんど('A`)
T氏がほとんど歌ったような気が・・・w
うちは黙って聞いていた方が多かったかもなーw
ちなみに、メドレーの曲一覧は失念しました(ぉぃ)

そのあとは再度交互に歌うことに。
T氏の喉は限界のようで、とうとう「暴れん坊将軍のテーマ」や「アントニオ猪木のテーマ」を流し始めました(核爆)
相当お疲れのようですw
まー、うちもかなり睡魔に襲われていたわけですがね(苦笑)

 33.Rolling Star / YUI (PV・生音)

 34.フレンジャー / 大塚 愛 (PV・生音)

 35.手を握って歩きたい / 後藤真希

 36.はなをぷーん / きら☆ぴか

 37.LOVEのテーマ / LOVE

 38.ヨーデル食べ放題 / 桂雀三郎withまんぷくブラザーズ

以上38曲。
今回は、何曲か試し歌いをしてみましたが、個人的になかなかの感触。
今後もいろいろとレパートリーを増やしていこうかと思っておりますw

6時にカラオケ終了。
清算をしたあと、外に出る・・・




 雨降ってるしΣ(´Д`;)(死亡)




とりあえず、アーケードへ避難。
近くに屋根があって助かったw
で、アーケードを抜けたころには雨も止みました。
とりあえず始発の出る電停まで移動。
そして、6時20分ごろ路面電車に乗ってから帰ってきました。
電車の中では、あまりの眠さに途中寝ていたようですw
で、帰宅後は速攻で寝ましたw
9時過ぎごろ一旦着替えるために起きたわけですが、2時間ちょっとの睡眠時間じゃ耐えられないので、再度就寝。
12時10分ごろ起こされたので起きました。

起きてから、布団を片付けて、そのあと掃除を。
それから昼ご飯を軽く食べました。
午後からは散髪へ。
先週は休みだったので、結構髪が伸びていましたw
散髪中もずっと寝てましたw
気が付いたら終わっていました(ぇ)

帰宅後は、本を買いに行ったり、買い物へ出掛けたりしました。
夜は日記を書き綴ったり、テレビを観たりしました。
深夜はサイト巡回をしたり、眠気と闘ったりしていました(寝ろ)
きっと、明日も昼まで寝てるでしょう・・・

2007/08/24/Fri  #1897 キャンペーンタイム

ソフトバンクの小久保が肋骨骨折による出場選手登録抹消らしいです。
全治までの時間は明らかにされておらず、長期戦線離脱の可能性が高いようです。
少なくとも、今シーズン中の復帰は難しいようだなぁ・・・
今シーズン、古巣であったホークスに帰ってきた小久保。
チームトップの打率と本塁打で引っ張ってきていたこともあって、この戦線離脱チームにとっても結構痛手になりそう。
1日も早い復帰を願って、今は完治に向けて頑張って欲しいですね。


さてさて。
今日は久々0時台の就寝でした。
ということで、0時40分過ぎごろ就寝しました。
そして、朝は6時51分ごろ起床しました。
昨日は、大雨の音で目が覚めることがあったわけですが、今日はぐっすり朝まで眠れましたw
で、起きてから朝ご飯。
同時に布団を片付けたり、着替えたりしてから、準備を進めました。

7時09分ごろ今日も家を出ました。
路面電車に乗ってから出勤。
会社へは7時22分ごろ到着。
うん、今日も予定通りだなー(謎)
会社へ到着すると、今日も朝一番の入荷が待っていました('A`)
・・・ということで、早速その処理に取り掛かりました。
今朝は12個口。
今週は火曜日だけが極端に朝一番の入荷が多かったなぁ・・・
1つの現場分で9個口程度あったので、とりあえず1箇所に固めて置いておきました。

7時30分ごろから、ラジオ体操の時間となったので、開始。
そのあとの朝礼では3分間スピーチが実施されました。
そのあとは、入荷処理の続き。
別の入荷もあったので、それらを誘導したりしました。
そのあととりあえず、朝一番分の仕入の送り状の入力をしました。
まぁ、仕入金額が通常よりも安い分の価格の設定がだるいっす(謎)

午前中は、いつもと同じく入荷処理がメインでした。
お盆が明けてから、入荷の量も極端に増えた気がします・・・
まぁ、そろそろ忙しくなってくる時期なのですがねw
今日の入荷は在庫もそれなりだったのですが、月曜日の配達分の入荷が多かったです。
コンクリート製の商品は重い重い(汗)

入荷処理は相変わらずですが、お昼までかかってしまいました('A`)
12時20分ごろから、お昼を買いに出掛けました。
弁当屋到着。




 今日から「から揚げ弁当」¥330キャンペーンキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!!




ということで、速攻購入。
やはり買う人が多いってことで、から揚げも大量に揚げていたんだろうなー。
で、会社へ戻ってきてから早速食べることに。

+ す る と +


 隣も「から揚げ弁当」、その前も「から揚げ弁当」、更に「から揚げ弁当」・・・




 集団から揚げ弁当デタ━(゚∀゚)━!!!(核爆)




やっぱ60円引きっていうのは強いですねw

そして、午後からは、請求書のチェック業務。
25日締の取引先分を円滑に進めるために、チェックを進めました。
あとは、ちょこちょことした入荷処理、見積の作成や材料の片付けなどなど・・・
夕方になって、作業があったので、書類作成。
18時台は営業さんの帰り待ちとなりました。

・・・暇('A`)
早く帰りたいのに、営業さんが帰ってこないため、書類が仕上がらない罠orz
結局、18時30分ごろ帰ってきたので、そのああと書類の仕上げ。
帰りは18時50分ごろでした。

帰宅後は風呂へ入って、そのあとは晩ご飯。
そのあとはサイト巡回をしたり、日記を書き綴ったりしました。
20時30分ごろから、HDDの録画を観たりして、21時からテレビを観ていました。

さてさて。
オールナイトカラオケに誘われたので行くことになりましたw
路面電車の最終便に乗っていくので、今日の日記は早めのUPですw
んじゃノシw

2007/08/23/Thu  #1896 第3回講習会

高校野球は佐賀北が優勝ということで、本当に奇跡の連続でしたね。
決勝戦の光陵戦。
終盤まで0-4で押されていたわけですが、8階裏に満塁の大チャンス。
その後、押し出しで1点返し、1-4。
そのあと、奇跡の逆転満塁ホームラン。
そのまま逃げ切り5-4で勝利。
まさに奇跡ですよね。
佐賀県勢の夏の高校野球での優勝は2度目。
13年前に佐賀商が優勝したときにも満塁ホームランを打っているらしいです。
ちなみに決勝での満塁ホームランは、佐賀商と佐賀北のみ。
佐賀県勢って満塁に強いんですね(ぇ)
佐賀駅前では号外が配布され、県内は優勝モード1色のようです。
本当におめでたい限りですね!


さてさて。
今日は1時00分過ぎごろ就寝しました。
昨日はちょっと寝るのが遅かったため今日は早めに寝ました。
深夜3時ごろ、土砂降りでした。
雨の音が五月蝿すぎて目が覚めたし・・・(氏)

そして、朝は6時50分過ぎごろ起床。
起きてからはいつも通り出るまではバタバタでした。
支度を完了させてから、7時09分ごろ家を出て会社へ向かいました。
路面電車に乗ってから、会社へ・・・
7時22分ごろ今日も到着しました。

まずは、朝一番の入荷処理。
今朝は4個口でした。
途中で、ラジオ体操の時間となり、そのあとは朝礼でした。
社長の話は珍しくありませんでした。
で、朝礼のあとは入荷処理の続きに取り組みました。

午前中は、今日も入荷処理がメインでした。
とりあえず、8時台はPCで資料作成をしていました。
9時前ごろ、続々と入荷が始まりました。
混載箱は開封してから、中身を数えたり現場分の張り紙をしました。
あとは、電話応対や来店客応対が続きました。
途中で配達分の材料集めをしたり、結構バタバタしながら午前中の業務を1つ1つ片付けていきました。
そして、12時ごろ。
直送分や倉庫入荷分の送り状がまだ残っている罠。
更に、請求書や見積書が机の上に乗ってあり、それらも処理しないといけない・・・
14時から講習会のため、それまでには終わらせたいわけで、とりあえず12時30分ごろから、それらの入力をしました。

今日は13時ごろから、お昼の休憩を。
弁当買ってきてから食べた後、13時15分ごろには既に仕事を再開していました。
書類を作成したり、入荷処理の片付けをしたりしました。
リミットが限られているため、バタバタでした。

14時前ごろから、会議室へ入り準備。
そしてそのまま第3回講習会の開始となりました。
・・・まぁ、それはいいのですが。




 今日は椅子なしっすかΣ(´Д`;)




普通に3時間立ちっぱなしとかマジでしんどいし(素死)
まぁ、いろいろ体勢を変えたりしてから、何とか耐えたわけですが、腰が痛い><、

さてさて今日は、実際に商品見本を使ってから、中身を分解していきました。

+ で +

順調に分解していくわけですが・・・




 講師の人:「この部品は落としたりしてから、欠けたりすると駄目になってしまうので慎重に扱tt・・・」









ガシャーン!!!!!(皆爆)










 言ってるそばから落としました(失格)




まぁ、見本だからいいさ。
見本だから・・・(駄目です)

そのあとも、説明の前に部品を外して元に戻せなくなったり、適当に戻して正常に作動しなかったり・・・(駄目)
まぁ、見本だから・・・(射殺)

途中、2度の休憩がありまして、1階フロアに降りてから入荷処理をしたりしました。
本当に休憩時間が短かったので相当バタバタでしたがね。

17時ごろ終了。
そのあとは、事務処理や片付け、その他作業をしました。
そして、今日は18時15分ごろ帰りました。

帰宅すると、小包が届いていました。
この前の日曜日にローソンへ支払い振り込みに行ったわけですが、そのときのオーダー品が届いたってわけです。
で、夜は少しゆとりがあったので、サイト巡回やテレビを観たりもゆっくりできましたw
つっか、講習会中滅茶苦茶眠たかった・・・
まぁ、ずっと立ちだったので寝ることはありませんでしたがねw

2007/08/22/Wed  #1895 裏側

小型テレビと冷蔵庫の家電リサイクル料金の引き下げが決定したようです。
具体的な下げ幅や施行日などはまだ未定。
早くても来年あたりの見込みのようですがね。
不法投棄の多い小型テレビや料金自体が高額な冷蔵庫。
この値下げで今後のリサイクルがどう動くのでしょうかね・・・


さてさて。
今日は1時40分ごろ就寝しました。
結構眠かったので、布団へ入ると速攻で熟睡でしたw
そして、朝は6時53分ごろ起床しました。
起きてからはとりあえずは朝ご飯を食べ始めました。
同時進行にて、布団を片付けたり、着替えたりしてから、支度を進めました。
今日も予定通り7時09分過ぎごろ家を出ました。

会社へは7時22分ごろ到着しました。
今日も朝一番の入荷があったので、荷物を置いてから早速その処理に取り掛かりました。
今朝は4個口。
昨日と比べてみればかなり少なかったですw
そして、7時30分ごろから、ラジオ体操の時間となりました。
そのあとの朝礼では、3分間スピーチが実施されました。
まぁ、社長の話はありませんでしたがねw

朝礼の後は、入荷処理の続きを。
伝票を入力したりしました。
そのあとは、見積の作成へ。
昨日作成した見積に若干の変更が発生したため、修正をしてから出しなおしました。
そして、9時ごろから続々と入荷が。
朝2番目の入荷が予想外にも多くて、大変でした。
それから、在庫の片付け。
3階まで上ってから、せっせと在庫を定置へ片付けました。
その間、3番目、4番目と入荷がありまして、更に慌しくなってきました('A`)

玄関前周辺が一気に荷物だらけとなった10時台。
まぁ、ボーっとしていても仕方がないので、1つずつ処理していきました。
そのあと、在庫の片付けをしてから、伝票の入力を。
結構送り状の数も多かったので、入力にも時間がかかりました。

そして、11時40分ごろ。
ある程度の入荷処理は完了したものの、今度は倉庫入荷分の処理や直送分の処理をしました。
これらの処理に取り掛かったため、12時を見事に過ぎましたorz
そのあとも、あれこれ入力をしたりしていたため、12時30分過ぎまで午前中の仕事に取り組んでいました。

そのあと、お昼を買いに行きました。
あまり時間もなかったため、陳列棚にあった弁当を買いました。
50円引き(゚д゚)ウマー

お昼を食べた後、13時ごろから仕事再開。
まずは、午後からも入荷処理から始めました。
とりあえずある程度の処理を終わらせてから、パイプ棚の片付け。
入荷した分を棚入れするわけですが・・・


 棚の置くにパイプが入り込んで手じゃ取れない罠orz


うーん・・・どうしようかなー。
で、結果パイプ棚の裏側へ行くことにしました。
パイプ棚の裏側へは通常行けない極秘ルート。
そのルートとしては、パイプ棚に積んであるパイプをよじ登り、天井近くのパイプの上に乗ってから進むのみ。
4m進むと裏側へ回れるわけですが、今までこの裏へ行ったことはありませんでした。
パイプ棚の裏は隙間が2m弱ありました。
まぁ、誰も侵入はできない場所ですがねw
裏側へ回ると、なんかゴミやいろいろなものが落ちていました。
パイプを裏側から表へ押し出してから、表から取れるようにしました。
そして、再び棚の上に上って表側へ戻るわけですが・・・




 やべぇ、降りれないΣ(´Д`;)(糸冬)




上るときは気合で上ったわけですが、いざ降りようとすると、2m近くの高さでかつ足場が不安定、下には工具があり思いっきり飛び降りたら工具で怪我をするのは間違いない。
とりあえず2分くらいパイプの上でもたつき、最後はパイプに足を引っ掛けてから、無事に生還しましたw
マジで汗だくでした。
棚の上は狭いのっで、服がかなり汚れました('A`)

そのあとは、伝票処理、見積作成、書類整理などに取り組みました。
夕方は材料集めをしたり、返品の片付け。
汗だくになりながらようやく片付けが完了しました。
そして、18時過ぎから班のミーティング。
19時ごろまで続いたわけですが、事務所が手薄だったため電話応対を合間に行ったりしました。
そのあとは、メールからプレゼンの印刷をしました。
そして、今日は19時35分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂へ入って、そのあとは晩ご飯。
夜はテレビを観たり、日記を書き綴ったりしていたら、次第に夜は更けていきましたとさ。

2007/08/21/Tue  #1894 応募券付き

もう8月も3分の2が終了。
世間での夏休みももう終わってしまったところもあるようで。
うちもお盆休みも終わったので、あとは仕事仕事。
次の3連休は1ヵ月後かぁ・・・(・ω・`)

さてさて。
今日は0時45分過ぎごろ就寝しました。
そして、朝は6時51分ごろ今日も起床しました。
起きてからは、朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしてから、支度を進めました。
今日も無事に7時09分ごろ家を出ました。

会社へは7時22分ごろ到着しました。
まずは朝一番の入荷処理から。
今朝は在庫を中心に31個口の入荷がありました。
やっぱ火曜日は入荷が多いよなぁ・・・
今日はそのうちの25個口くらいは全て在庫でした。

で、7時30分ごろからラジオ体操が始まりました。
それから、朝礼となりました。
今朝は社長の憂鬱な話が始まりました('A`)
やれやれ┐(´_`)┌

朝礼のあとは、入荷処理の続きに取り組みました。
それから、在庫は片付けたり、現場分は張り紙をしてから、入力に取り掛かりました。
しっかし、入力の途中で来店客応対や電話応対、その他事務処理などがあれこれと。
最初の入力が9時近くまでかかってしまいました。

9時前後。
昨日に続いて、今日もいきな土砂降り(;´Д`)
まぁ、今日はうちが配達へ行くことはなかったので、濡れそうな商品を避難させたりしました。
そのあと、すぐに入荷が続きました。
エレベーターの中へ在庫を片付けたり、現場分に張り紙をしたりとか、結構バタバタでした。
午前中は、こんな感じで入荷処理ばあかりで終わってしまいました。

あと11時過ぎごろから倉庫へ出掛けました。
配送さんとの中継ということで、商品を倉庫まで持って行きました。
帰りに踏み切りに引っ掛かった以外は順調でしたw

12時30分過ぎごろから、お昼を買いに出掛けました。
たまたま営業さんと一緒になったので、2人で近くの弁当屋へ。
カウンターの上にメニューのチラシや情報誌などがいつも乗せてあるわけですが、その少し奥に「ポケモンセット」の応募用紙が置いてありました。
営業さんとちょいと拝見。
で、そのまま持ち帰ろうとしたわけですが・・・

・・・って。




 これって「ポケモンセット」を買わないともらえない用紙やし(核爆)




やべぇw
そのまま持って帰ってしまっていたら、マジで泥棒やったし(蹴)
・・・ということで、そのまま何事もなかったかのように元に戻しましたとさ(ぉぃ)<をしまbr>
12時40分過ぎごろ会社へ戻ってきて、お昼ご飯を食べました。
そのあとは、しばし休憩。
そして、13時ごろから仕事を再開しました。

午後からは、まずは入荷処理から。
昼に入ってきた分をまずは処理してしまいました。
そのあとは、見積の作成へ取り掛かりました。
今日は、4点ほどあったので、それなりに時間がかかりました。
合間に電話応対にかかったら最後。
しばらく電話応対の処理に没頭する破目になってしまいました。

そして、夕方。

見積の訂正や書類作成などで慌しかったです。
今日は19時15分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂へ入って、そのあとは晩ご飯。
夜はサイト巡回をしたり、テレビを観たりしてから過ごしました。
明日は班のミーティングだなぁ・・・(氏)

2007/08/20/Mon  #1893 予報外れ

昨日、ボウリングのために早起きしたせいで、マジで眠いっすZzz・・・
23時を過ぎたころから、かなり意識が㌧だりしていました。
とりあえず、今日は1時00分ごろ就寝しました。
まぁ、0時台はなんだかんだで録画を観たりしていたので、寝ませんでしたとさ。

朝。
6時51分ごろ起床してから、支度を済ませてしまいました。
今日も予定通りの7時09分ごろ家を出ました。
会社へは7時22分ごろ到着。
今日は月曜日ですが、朝一番の入荷があったので、その処理に早速取り掛かりました。
今朝は4個口でした。
途中でラジオ体操の時間となりました。
そのあとの朝礼は3分間スピーチがありました。
社長の話は今日もなかったので、朝礼はそれほど長引かずに終了。
朝礼が終了した後は、入荷処理の続きに取り組んだり、その分の仕入の送り状の入力をしました。

さてさて。
入力をしている途中、外は雨が降ってきました。
しばらく小雨だったのですが、雨が止むどころか酷くなってきました(;´Д`)
そして、そんな雨の中配達へ行かなければなりませんでした('A`)
パイプが約40本、その他継手が2ケース。
配送さんに準備を任せてから、うちは事務処理を一通り片付けました。

9時過ぎ。
雨も小降りになったため、今のうちだと思い軽トラックを走らせました。
現場へは車で15分程度でした。
そして、雨が止んだ状態で現場へ到着しました。
さぁ、今がチャンスッ。
現場の人も2人加勢をしてくれて、流れ作業で一気にパイプを降ろしてしまいました。
20分程度で全ての荷物を降ろし終えました。
そのあと現場の人と少し話をしていました。

終了終了。
現場を出ようとゲートへ・・・




 目の前にダンプカーが進入してきて、目の前がふさがれましたΣ(´Д`;)




やべぇ・・・帰れないorz
しばらく待っていたわけですが、現場の人が車を避けてくれたので、無事に現場を出られましたw
マジで助かった・・・

靴がぬかるみで泥だらけになったので、近くのコンビニに車を止めてから泥を水たまりで落とそうとしました。
ついでに、そのまま荷台に放ってあったロープなどを片付けようとしました。

+ し か し +









ザーーーーーーーッ(雨の音)










 いきなり土砂降りやし(核爆死)




確かに天気予報で雨が降るとは言ってたけど、まさか「土砂降り」だなんて('A`)
ということで、片付けは中止。
ロープは濡らしたまま会社まで戻ってきましたw
で、会社へ戻ってきたころには雨も小康状態だったので、降りてからロープを片付けました。

10時15分ごろ会社へ戻ってきました。
そのあとは、入荷処理や見積作成、書類の処理、電話応対、来店客応対などなど・・・
あとは、お昼前後に請求書のチェックをしたりしました。

12時20分ごろから、お昼を買いに行きました。
戻ってきてから昼ご飯を。
高校野球で長崎日大がちょうど試合をしていたようです。
うちは、結果さえ分かればいいって思う人間なので、意識しては見ませんでしたがねw
そのあと、近くの公園で駄弁ったりしてから、13時ごろから仕事を再開しました。

午後からは、まずは入荷処理と片付け。
そのあとは、入力をしたりしました。
13時30分ごろから、見積の作成と納品書のチェックに取り組みました。
午後からは、入荷は特になかったので、請求書のチェックや見積作成などがメインでした。

夕方。
倉庫入荷分の送り状を待っていました。
配送さんの戻りが若干遅かったため、帰りは18時40分ごろでした。
で、帰宅後は風呂へ入ってからそのあとはテレビを観たりしましたとさ。


・・・なんか右腕が痛い><、

2007/08/19/Sun  #1892 久々ボウリング

深夜はいろいろとドラマを観たり、サイト巡回をしたりしていました。
で、寝たのは1時50分ごろでした。
こんなんで、ボウリングとか正直しんどいよなぁ・・・(苦笑)

そして、朝。
7時35分ごろ起床しました。
とりあえずは、起きた時間はまずまずかな。
起きてから、ちょっとPCをしていたわけですが・・・




 気づいたら8時でした(核爆)




げ、8時待ち合わせだったのに、マジでやっちまっだだよー(失格)
・・・ということで、8時過ぎに慌てて家を出ました。
とりあえず、飲み物が必要と思い、途中で近くのコンビニへ立ち寄りました。
家から近くのボウリング場までは徒歩で5分程度。
T氏は待っていたみたいで、コンビニへ来ました。

ボウリング場内は、見事に人が一杯でレーンは全部埋まっていました。
さー帰ろ帰ろ(待)

・・・というのは冗談ですが。
3組目に呼ばれるようだったので、しばらくフロアで待機していました。
つっか、さっきコンビニで買ってきたコーラを開けたら噴き出てきたし('A`)
その間、100円で景品取りんいチャレンジしましたが、見事に失敗しましたとさ(弱)

8時30分ごろからボウリング開始。
ボウリングとかおそらく1年ぶりくらいだと思いますw
第1ゲーム、第1フレーム。
やっぱ出だしが肝心ですよね!









はい、ガーター(糸冬了)











 今日は駄目だ、さー帰ろ帰ろ(そのまま(・∀・)カエレ!!)


気を取り直して2投目。




 なんか、全部倒れタ━(゚∀゚)━!!!(爆)




ということで、スペア獲得。
出だしは悪いようで、それほど悪くはなかったかもw
そのあと第2フレーム、第3フレームとスピリットになり、苦戦。
第3フレームはなんとかスペアを取れましたw









789

序盤からハラハラやし(爆)










それから、第8フレームにストライク。
第10フレームも3回投げれたので、スコアは112でした。
T氏を上回りましたw

第2ゲーム。
第5フレームよりストライク、スペア、ストライク、スペア、スペアと第9フレームまで一気にスコアを伸ばしました(ぉ)
最後はガーターで見事沈没orz
スコアは143で今までの最高スコアの140を更新しましたw
T氏は150オーバーだったので、1勝1敗。

第3ゲーム。
調子がここで乱れてきました(・ω・`)
ゲーム中、ストライクが2回のみでスペア取れず。
T氏に破れ1勝2敗。
トータルスコアは99でしたorz
あと1取れれば100だったのになぁ・・・

第4ゲーム。
なかなかの好調でしたw
第4フレームにストライク、第5フレームにスペアを取り、T氏を逆転。
そのまま逃げ切り2勝2敗。
第9フレームでストライクを取り、第10フレームの第1投でもストライクを取り、そのあと惜しくも「9」だったわけですが、ここで大きくスコアを伸ばせました。
ターキー狙えたのになぁ・・・(ぉぃ)
トータルスコアは144ということで、第2ゲームの143をわずかに「1」だけ上回り記録更新でした。

時間切れのため終了。
なんか、予約が入っているようで9時45分までだったので今日は4ゲームで終了しました。
そのあとゲーセンでUFOキャッチャーをしたわけですが、見事玉砕でした(早)
LOVEぬいぐるみ欲しかったなーw

そのあと、ゲーセン内をうろうろしていたら・・・









790

 ドンキーコングが投げ込まれていました(皆爆)










いや、欲しかったけど、激しく資金がかかりそうだったので素直にやめましたw

10時過ぎごろ帰宅。
そのあと、しばらくしてからコンビニへ行きました。
ロッピーで支払いがあったもので・・・

お昼を食べた後、午後からはT氏が我が家に来ました。
何故かしばらく「アタック21」を観ていました(ぇ)
やっぱいいですねー、アタックチャンス(ぇー)

そのあとは高校野球を少し観てから、GCの「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール!!」を始めました。
今日は3戦しました。
結果はうちの2勝、T氏の1勝でした。

1試合目は、9-6でT氏の勝利でした。
かなりの接戦だったわけですが、終盤引き離されてしまいました(・ω・`)

2試合目は、13-5で大勝しました。
初回から4点を入れ、そのあとも3回に4点追加。
その後もピッチャー2人をKOしちゃいました(ぉぃ)

3試合目は、8-3くらいで勝利。
内野を相性のいい組み合わせで固めたのもよかったかも。

続いてWiiの「マリオパーティ8」をしました。
2プレイしまして、どちらも巨大ドンキーコングの像があるステージで、15ターンと10ターンでプレイしました。
T氏がキャサリン、うちがキノピコ、"よわい"CPUにワリオとルイージ。
1回目はキノピコの優勝でした。
最後のボーナススターで逃げ切ったって感じです。
最後はコインを150枚以上持ってたこともあって、キャサリンとコイン差勝利となりました。

2回目は、ボーナススターに納得いかなかったT氏の発言もあって、最後のボーナススターなしでスタート。
予定ではキャサリンが取る予定だったスターを、ワリオに取られたせいで調子が見事に崩れました(核爆)
それから、うちじゃとりあえずスターを1個取ったので、コイン集めで防衛作戦。
結果、コイン差で逃げ切り勝利でした。
結局、ボーナススターなしでも勝っちゃいました(ぉぃ)

T氏が帰ったあと、車で出掛けました。
そのあと夕飯を中華街で食べてから、帰ってきました。
で、夜は24時間テレビを観たり、録画を観たり、ドラマを観たりしました。
欽ちゃんは放送時間内にゴールできませんでしたね。
しかし、そのあとの生放送で中継できたようでw

うーん。
作業も進めたかったのですが、結局全く進まなかったなぁ・・・
まぁ、ぼちぼち調べながら進めていこうっと。

2007/08/18/Sat  #1891 しっかしあっついなー

岐阜県多治見市では、2日連続で40℃を超える気温だったらしく、熱中症で病院へ搬送される人も相次いでいるようです。
本当に、水分補給を欠かさずにしないといけないですね。
今日は、曇ったりする予報みたいなので、少しは気温は下がるかもしれませんね。
ちなみに、今日もうちの部屋は深夜現在32℃ほどあります('A`)
扇風機ナシでは生きていけない・・・___○_


さてさて。
今日は土曜日。
そして仕事('A`)
眠かったわけですが、いつもとあまり変わらない1時15分ごろ就寝しました。
作業を少しでも進めたい気はあったので、手つかずでした(・ω・`)
そして、朝は今日も6時50分ごろ起床しました。
支度を順調に済ませた後、昨日と同じ7時09分に家を出ました。
会社へ到着したのは、7時22分ごろ。
早速朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
今朝は4個口程度とそれほど多くもなく、全て現場分だったので張り紙を貼ったりしました。
途中、7時30分過ぎごろからラジオ体操。
今日は朝礼は実施されないので、終わった後は入荷処理の続きに取り組みました。

午前中。
なかなかそれなりに忙しかったです。
まず、入荷処理はあれこれと。
今日はほぼ全部が現場分でした。
あとは、電話応対、伝票入力、材料集め、請求書処理をしたりしました。
あとは、9/01より単価変更する分の変更入力をしたり、電卓で掛け率を弾いたりしました。

そして、昼。
単価変更の入力の途中で、お昼へ行きました。
予定では、ラーメンでも食べようかと思ってたのですが、課長からパシられたので弁当屋へ行きました(・ω・`)

+ で +




 20分も待たされました('A`)




マジでまだかなーまだかなー状態だったし。
先に来た人がどんどん居なくなるのは、忘れられているからでしょうか(吐血)

まぁ、結果的には忘れられているわけではなく、フライが揚がらなかっただけのようです。
そして、12時35分ごろようやく会社へ戻ってきました。
そのあとお昼を食べてから、12時50分ごろから仕事を再開。
まずは、午前中の続きの単価変更の処理をしました。
まぁ、それほどかからずに終了。
そのあとは、伝票のチェックをしたり、請求書が20日締切分のチェックをしました。
21日午前中にスムーズに請求書を印字できるように、前倒し前倒しって感じで。

そして、16時20分ごろから営業所との中継へ行くこととなりました。
出るのが遅れたため、途中、「15分ほど遅れますー」と営業所へ連絡。
しかし、あまり遅くなってしまうと、帰りの渋滞に引っ掛かってしまいそうだし、営業所の所長を待たせるわけにもいかないので・・・w
で、長崎バイパスを80km/hで飛ばし、そのあとの国道を70km/hで飛ばし、なんとか5分遅れで待ち合わせ場所へ到着しました。
長崎バイパスで覆面に捕まってる車がいました。
ほんと、運が悪いとしか言いようがないよなぁ・・・
制限速度60km/hだけど、80km/hで走ってても横から車に抜かれたりするわけだしw

所長と10分近く話をしていました。
ジュースをおごってもらいましたw
見積の打ち変え分があったわけですが、月曜日でいいらしい・・・
そのあと、やや混んでた道路を引き返し、17時30分ごろ会社へ戻ってきました。
そのあとは、月曜日でよかった見積の訂正に取り掛かりました。
途中、材料集めや電話応対などすることがいろいろとあったわけですが、ぼちぼちと見積の訂正を進めました。
最終的に営業さんと2人になってましたw
そして、19時45分ごろようやく見積が完成し、帰りました。
帰宅後は風呂へ入って、そのあと晩ご飯を食べました。
24時間テレビは、ドラマだけ観ました。
やっぱ、実話っていうところに、何か思うものを感じると思いました。
そのあと、「ライフ」を観ました。
・・・が、5分勘違いしたせいで、最初の5分を見逃しました('A`)
内容が少し㌧でるし・・・

さてさて。
明日は早朝ボウリングへ行くことになりました(爆)
普通に睡眠時間がやばいなぁ・・・w

2007/08/17/Fri  #1890 仕事仕事っ

岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で74年ぶりに国内最高気温を更新する、40.9℃の気温を観測したらしいです。
40.9℃とかどんだけ暑いねんって感じですが・・・
体温よりも暑い気温とか、絶対死ねると思うのですがね。
本当に熱中症には気をつけないといけません。
定期的な水分補給(水よりも吸収のいいスポーツドリンクがおすすめ)が必要不可欠です。
頭を直射日光を当てないためにも、帽子を被ったりしたほうがよさそうですね。
しっかし、異常気象だよなぁ・・・
いくら、ラニーニャ現象の影響もあるとか言ってるようですが、毎日快晴とか嫌になってくるよなぁ・・・
ちなみに、うちの部屋も昨日の夕方に32℃まで上昇し、夜中になっても31℃以上という非常に暑い部屋なわけですが、なんとかやってますw

さてさて。
6連休が終わり、今日からまた仕事であります。
なんか憂鬱だなぁ・・・
深夜は1時25分ごろ就寝しました。
まー早く起きないといけないってことで・・・

そして、朝は6時48分ごろ起床しました。
今日から起床時間改定。
ラジオ体操の開始時刻が7時35分過ぎ→7時30分に繰り上がりやがったせいで、そのぶん前倒しです(氏)
嗚呼、睡眠時間がががっ__○_

で、朝ご飯を食べ始め、同時進行で布団を片付けたり、着替えたりしてから支度を進めました。
そして、支度を完了させた後、出る前の休憩(ぇ)
今日からは7時09分に家を出ることになりました。
まー、これも信号が青の時間、路面電車が電停へ来る時刻、到着時刻の逆算による、一通りの計算による一番適当な時間帯なわけです(ぇ)
やっぱ、朝の時間と言うのは1分1秒でも大事なので、こういうのには無駄がないように心がけていますw

で、会社へは7時22分ごろ到着しました。
まずは、朝一番の入荷処理からいつものように始めました。
休みが続いたこともあって、勘が鈍ってるかも・・・(苦笑)
そして、そうこうしているうちに7時30分となり、ラジオ体操の開始となりました。
で、そのあとは朝礼が続きました('A`)
あー、マジでだりぃ・・・
まぁ、3分間スピーチのみで、社長の話はなかったのは幸いですw

で、朝礼のあとは入荷処理などの続きを始めました。
検品が終わっていなかったので、それらをとりあえずは済ませました。
そして、そのあと入力をしました。

午前中は、それなりに入荷もあったので、あちこちをうろうろとしていました。
そして、あとは見積書を何点か作成したり、電話応対、来店客応対などをこなしました。

10時20分ごろから、配達へ出かけることになりました。
配送さんが別方向だったため、急ぎの配達がこなせないってことで、急きょ出動。
いや、行くのはいいわけですが・・・




 小物のために現場まで40分もかけるとかだるすぎ('A`)




とりあえず、現場へ向かうわけですが、会社の前の国道でいきなり渋滞(;´Д`)
それから、だらだらと15分くらい渋滞の中を通り、やっと空いたかと思えば、信号に引っ掛かったりorz
11時15分ごろ現場へようやく到着しました。




 40分どころか50分かかったし(吐血)




現場待機時間はわずか3分でした。
まー、商品が商品だったしなぁ・・・

ちなみに、帰りは30分弱で戻って来れましたw
同じ道だったのに、この差は一体・・・
で、11時45分ごろ会社へ戻ってきました。

午後からも見積や書類作成などなど・・・
なかなか暇にはなりませんでした。
そんな中16時20分ごろから、とあるお客さんから電話がありました。
で、材料とかいろいろ打ち合わせの話を聞いていくわけですが・・・




 すいません10分経過したのですが、まだ話終わらないのですか?(糸冬)




ということで13分ほど電話は続きました。
つっか、郵便を出しに行きたいのに、机の上に乗ったまま放置だし(氏)
それから、更に2分後に追加の電話があり、更に3分ほど電話がorz
メモもろくに取ってなかったから、勘と記憶が全ての頼りだったし(ぉぃ)

夕方。
営業の人が商品を持ってくるために待機。

+ と こ ろ が +




 3枚発注したつもりが、2枚しか注文していませんでしたとさ(糸冬了)




いやぁ・・・マジでやっちまった(駄目)
結論から言えば、別の営業の人に残りの1枚を引き取ってきてもらいました。
結果オーライ。
しかし、危なかった(ぉぃ)

そして、今日は18時40分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂へ入って、そのあと晩ご飯を食べました。
夜は、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたり、テレビを観たりしましたとさ。

2007/08/16/Thu  #1889 お盆休み6/6日目

今日でお盆休みも終了。
なんかあと1日ってなると、かなり憂鬱になるなぁ・・・(氏)

・・・ということで、残り1日となった今日は2時55分ごろ就寝しました。
そして、朝。
9時過ぎに起床はしたわけですが、そのまま気が付いたときには寝ていました。
本当に、休みの最後だというのに何ら変わりなくてすいません(をぃ)

で、11時30分ごろ起床してから、とりあえず布団を片付けてから、そのあと掃除をしました。
それから、PCをしたりして、12時過ぎから昼ご飯を食べました。
お昼は久し振りにマックのフィレオフィッシュとポテトを食べましたw
そのあとPCでサイト巡回をしたり、調べ物をしたりしていました。

14時過ぎごろ、T氏が降臨。
ということで、早速ゲームをしましたw
まずは、Wiiの「マリオパーティ8」から。
うちが昨日やった「ホテル争奪戦」をすることに。
今日は30ターンということで、推定2時間はかかる巡業でした。
T氏はキャサリン、うちはキノピコ、CPUは"よわい"ワリオと"よわい"ルイージをチョイス。
で、順番決めサイコロ。




 またもや4番手でしたorz




やれやれ。
4番手は序盤は特に不利なんだって(氏)

で、不利な4番手は序盤から本当に苦戦しました('A`)
まず、ホテルに到着しても、別のオーナーがコインを投資しまくってるせいで、TOB(公開買い付け)できない罠(氏)
逆に1番手だったT氏は順調に各ホテルへ投資を行い、三ツ星に成長させ、一時は☆×11個というダントツぶりでした。
中盤になり、憎きワリオにTOBをされ、所持ホテル数がとうとうゼロになってしまいました(糸冬)
いや、これはまずい、まずいだろー(吐血)

20ターンを超えたあたりで、ようやく巻き返しを始めました。
まず、キャサリン保有のホテルをTOB成功。

 キャサリン ☆×11→☆×8
 キノピコ ☆×0→☆×3

そのあと、ラッキーマスからたどり着ける、お忍びホテル2箇所にそれぞれ投資し、ルイージ所有を崩しました。

 ルイージ ☆×3→☆×0
 キノピコ ☆×3→☆×6→☆×9

ラスト5ターンとなり、コイン数にもそれなりの余裕が出てきたので、最後にワリオ所有(元はキノピコ所有で取られた)のホテルを買い付けようとコマを進めました。
ラストターンとなり、9以上出せばたどり着けたわけですが・・・









(糸冬了)









だめぽorz
ということで、コインは40枚以上持ってたのですが、サイコロに泣きました。

最後のボーナススター。
ミニゲームスター(ミニゲームで一番コインを獲得した人)はキャサリン。
ハプニングスター(?マスに一番多く着いた人)はキャサリン、ルイージ、ワリオ。
レッドスター(赤マスに一番多く着いた人)がルイージ。

以上・・・




 あ、あれ? もうボーナススター終わりっすかー?((・∀・)カエレー!!)




ということで、ボーナススターは1個ももらえず、ドキドキの最終結果。
まー、なんとか逃げ切りましたw
最終結果でキノピコが☆×9、キャサリンが☆×8だったので、状況次第では危なかったw
T氏から、「キノピコじゃ絵にならない」とか言われたわけですが、そんなの関係ねぇ(何)


そのあとは、GCの「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール!!」を2試合しました。
結果は1試合目が11-6でうちの勝利。
2試合目は、5-1でT氏の勝利でした。
つっかT氏、バントが上手いしw
まー、うちは外野の足が速すぎって言われるのですがねw

T氏が帰ったあとは、夕飯を食べ、そのあと風呂へ入りました。
夜は約1年ぶりにスイカを食べました。
そのせいかどうかは分かりませんが、お腹の調子が(吐血)


ということで、6日間の休みも終了。
明日、明後日と慌しい仕事がまた始まります。
明日は忙しいだろうなぁ・・・

2007/08/15/Wed  #1888 お盆休み5/6日目

Uターンダッシュもピークのようです。
高速道路、JR、飛行機など各種で渋滞や満席が相次いでいるようです。
まー、うちは引きこもりなのでそんなの関係ないですがね(ぇー)
休みもあと2日ですが、車の調子が悪いので、本当に何処にも行かなくて終わりそうだ・・・w


さてさて。
今日は1時30分ごろ就寝しました。
そして、朝。
今日は9時10分ごろ起床しました。
朝から布団を干したので、今日は2度寝ができませんでした(・ω・`)
まぁ、7時間半くらい寝てるし、大丈夫・・・かな(誰)

で、着替えてからPCを見てみると、Windowsの更新プログラムのインストール指示が出ていたので、インストール。
うちのPC、基本的に24時間営業のコンビニと一緒なわけですが・・・(ぇ)
さすがに10日を越えるとぼちぼち重くなってくるのよねぇ・・・(ぉぃ)
この前は23日間付けっぱなしで、さすがに録画にも支障が出てきたので、再起しましたがねw

で、録画を観たり、サイト巡回をしたりしました。
11時過ぎからお昼に「冷やしそうめん」を食べました。
やっぱ夏はこれがいいっすねーw

昼。
長崎は今日8/15は年に1度の「精霊流し」。
夕方から市内中心部などで交通規制が行われるわけですが・・・




 誰だよ、昼間っから爆竹鳴らしてる香具師はッ(#゚Д゚)(爆)




そのせいで、風が流れてきてから部屋が爆竹臭いのですが(;´Д`)(糸冬)

マジで早すぎやし。
ピーク時の19時前後くらいは、窓を開けているとテレビの音も聞こえないんですよねw
まぁ、年に1度だから許せるのかもしれませんが・・・

13時過ぎごろからWiiの「マリオパーティ8」をしました。
パーティモードで、4人用ミニゲームを中心にいろいろ出現させました。
20ターンで挑むホテル合戦。
まぁ、ルールとしてはホテルにコインを投資して、一番投資が多い人がオーナー(=スター)となるルール。
また1つのホテルにコイン数が20枚以上集まれば二ツ星ホテル、同50枚以上で三ツ星ホテルへと昇格し、スターの数も増えるってわけです。
で、いきなり最初の順番決めサイコロで"4番手"というかなり不利なスタート。
まぁ、いくら不利でも相手のCPU(ワリオ、ワルイージ、カロン)はすべて"よわい"から、余裕っしょ・・・


+ 5 タ ー ン 後 +




 ワルイージがスターを7個も集めてダントツトップになってました(核爆死)




ちょ、おまっwwwwwwwwwwっうぇえええ

いや、まだうち1個だけっすが・・・(氏)
本当に序盤から苦戦な状況でした('A`)

そのあとなんとか巻き返し、スター6個まで奪い返し、トップへとなりました。
それでもワルイージはスター5個、うちと1個差ということで、気を抜けない状況。
ミニゲームでもコインを取ってるように見えて、実際取られてるケースも多かったりorz

そして、13ターン目くらいでスターの奪い合いの結果、3位に転落(糸冬)


うは、おれよえーーーwwwwっうぇええうぇうぇwwwっうぇ


まさか、"よわい"に設定したCPU相手にここまでデットヒートを繰り返すとは思いませんでした(氏)
本当に終盤まで、コインを保持しながらあれこれアイテムキャンディを駆使してから、スター奪還に向けてコマを進めました。
一時9個まで増えたスターも終盤で再び6個となり、ゲームは終了。
ボーナススターのミニゲームスターを獲得し、無事優勝したわけですが、2位カロンとはスター1個差でしたとさ(ちーん)
いやぁ・・・マジで危なかった(ぉぃ)

ちなみに、ミニゲームで獲得したコインの数はCPUを圧倒し、他3キャラと3倍近い差をつけていましたw
まぁ、ミニゲームだけはやはり"よわい"相手には負けられないしねw


ということで、2時間程度このパーティモードをしてから終了しました。
そのあとは、サイト巡回をしたり、youtubeやニコ動を観たりしてました。
そして、夕方になり夕飯を食べてから風呂へ入りました。
しっかし、外は爆竹音で五月蝿い(;´Д`)

夜は、久し振りにFlashMXを起動してから、ちょこっとFlashを作成してみました。
まー、Flash作成自体全然慣れていないので、速攻で行き詰まりました('A`)

そのあと、日記を書き綴ったり、テレビを観たりしました。
あー、あと休みも1日だけかぁ・・・
とりあえず、明日もこんな感じで終わりそうだなぁ・・・(誰)

2007/08/14/Tue  #1887 お盆休み4/6日目

 <傷害>知人宅で「ラジオ体操に出ろ」と暴行逮捕 福岡

  福岡県警行橋署は13日、夏休みのラジオ体操への参加をめぐって知人宅に押し掛けて暴力を振るうなどしたとして同県苅田町集、会社員、毛利勝也容疑者(34)を傷害と器物損壊などの疑いで逮捕した。
  調べでは、毛利容疑者は1日夜、酒を飲んで近所の自営業男性(35)方に押しかけて男性を殴り、長女(5)にもブロック片を投げつけて「殺してしまうぞ」と怒鳴りつけた。さらに男性を自宅に呼び出してゴルフクラブで腰を殴り、7日のけがを負わせるなどした疑い。男性宅で「体操に出てこんか」「懸命にやってるのに協力せん」などと話していたという。
  毛利容疑者は、地元のラジオ体操の世話などをする「育成会」副会長。7月下旬から毎朝、ラジオを持って体操に出席していたという。(毎日新聞)



笑ってはいけないだろうけど、ワロタ(ぉぃ)
ラジオ体操に出なかったら、暴行をされる世の中になってしまったのですね。
うちは、仕事で毎日ラジオ体操を半強制的にさせられているわけですがね・・・
正直、最初にラジオ体操を始めたときは、マジで恥ずかったですw
しかしみんなやってるんだし、時が経つにつれて慣れたってもんでしょうかね・・・w


さてさて。
深夜はテレビを観たり、サイト巡回をしたりしていました。
そして3時45分過ぎごろ就寝しました。

朝になりました。
布団に入ると即熟睡だったので、全く憶えていませんw
9時過ぎ一旦起きたわけですが、毎度お馴染みで2度寝。
そのあと9時55分ごろ目が覚めたわけですが、いつの間にかまた寝てました。
そして、11時30分ごろ目が覚めてから、12時ごろようやく起床。
布団を片付けてから、掃除をして、そのあとお昼を食べました。
外は雨が降ってるし、何も食べるものもなかったので、適当にインスタントラーメンでも食べることにしました。

午後からは、サイト巡回をしていました。
そのあと、14時過ぎごろから3時間ほどWiiの「マリオパーティ8」をしました。
3時間もかけて、スターバトルによる6戦をクリアしました。
ようやく全キャラクターが出現しましたw
ミニゲームもぼちぼち増えつつあるかなぁ・・・
4人用ミニゲームがなかなか増えないので、今後はパーティモードメインかなぁ・・・

17時過ぎごろ終了。
そのあと、ケータイをいじっていたわけですが・・・
誤ってケータイを落としちゃいました(ぉぃ)
で・・・




 電源が切れました(糸冬)




うちのケータイ、元々調子もよくなくて電源切ったら、電源を入れて使えるようになるまで2分近くかかるのよねぇ・・・
そのあと一旦は復活したのですが・・・




 ケータイ閉じたら、また電源が切れました(糸冬)




再度電源を入れなおしたわけですが、どうも調子が悪いうちのケータイ。
もう2年8ヶ月になるし、そろそろ買い替え時なのかなぁ・・・

そして、そのあとi-modeに接続しようと試みると・・・




 やっぱり電源が切れました(糸冬)




だめだこりゃorz
本当に買い換えようと思ってしまったわけですが、バッテリーを外したりしてまた電源を入れなおしたら、とりあえずは復活したようですw
10分で5度も電源が切れたのは、今のこのケータイでは初めて事でした。
まぁ、元々調子がよくはなかったのですがねぇ・・・


夕方。
夕飯を食べた後、風呂へ入ってから、風呂から出た後はアイスタイムw
やっぱ風呂上がりのアイスは旨いですね。

夜はテレビを観たり、サイト巡回をしたり、日記を書き綴ったりしました。
休みもあと2日間。
あっという間だなぁ・・・

2007/08/13/Mon  #1886 お盆休み3/6日目

よくよく振り返ってみると、一昨日、昨日と2日間で約13,000円の出費をしております(核爆)
どうりで、財布から札が消えて、小銭が増えたわけだ・・・
うん、納得(吐血)

ということで、深夜は日記やmixiの更新や作業をしていました。
そして今日は1時40分ごろ就寝しました。
そして、朝。
9時過ぎに一旦起きてから、着替えた後再度就寝。
2度目の起床は11時30分でした。
布団を片付けて、掃除をしたあと、お昼ご飯を食べました。

午後からは、録画の残りを観てしまいました。
それから、久し振りにサイトをいじってみようかなーと思ったわけですが、あっさり諦めました(早すぎます)

そして、夕方。
ご飯を食べた後、風呂へ入って、そのあとはmp3の整理をしたり、テレビを観たりしました。
夜遅く、日記を書き綴っていたわけですが、なんか戦意喪失(ぇ)
ということで、今日は適当に終了終了。

2007/08/12/Sun  #1885 お盆休み2/6日目

2時10分に帰宅後、着替えてから、そのあとは日記を書き綴ったりしていました。
日記が仕上がってからUPしたのは2時45分。
まぁ、飲み会に行く前にとりあえず飲み会の部分のみを追記すればいいくらいにしていたので、スムーズにUPまで進みました。
そのあと、音楽を少し聴いたり、サイト巡回をしたりしてから、今日は2時55分ごろ就寝しました。

そして、朝。
9時ごろ一旦起床しました。
そのあと少し2度寝をしたわけですが、9時50分ごろ起きました。
起きてからは、布団を片付けて、そのあと掃除をしました。
そして、10時10分過ぎごろから出掛けました。

高速道路を経由してから、長崎→佐賀へ。
佐賀市内は、国体の影響で高校生を中心にうろうろしていました。
まぁ、うちがいつも通るルートは佐賀大和ICから佐賀駅方面へ向かうわけだから、結構過疎地帯なわけですがね(苦笑)
ちなみに、佐賀駅周辺には近寄らなかったので、どんな賑わいだったのかは全くを持って不明ですw

昼ご飯にそばを食べてから、そのあと紀伊國屋書店でPC関連の本を買いました。
それから、買い物をしてから、帰りにアイスボックスを食べながら帰りました。

帰り。
先日修理に出した我が家の車の運転席側のドアミラーが何故か不調(;´Д`)
つっか・・・




 修理へ出す度に違う場所が欠陥で帰ってくるのですが・・・(核爆死)




さすがに今回で4度目ということで、今度の今度はブチギレですよ

・・・ということで、そのまま3度の修理を見事に失敗しやがった某所へ(謎)
・・・ん。









 お盆休み中でした(糸冬了)











 ハァ?━(゚Д(強制終了)




店内は明かりは点いていたわけですが、掃除のおっさんが居るだけでした(ぇ)
そのあと、その近くのヤマダ電機でeneloopの単3の4個セットを買おうと思ったのですが、それだけ売り切れていましたorz
そして、16時30分ごろ家へたどり着きました。

そのあと、しばらくPCをしたり、サイト巡回をしたりしてから、17時40分ごろから夕飯調達のために、再び出掛けました。
その帰りに、別のヤマダ電機でeneloopを買ってきましたw
そして、19時35分ごろ家へ帰ってきました。
そのあとは風呂へ入ってから、テレビを観たり、たまった録画を少しずつ観ていきました。
あとは、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしてから夜は更けていきました。

2007/08/11/Sat  #1884 お盆休み1/6日目

20年続いた長寿番組である日テレ系の「午後は○○おもいッきりテレビ」が9月いっぱいで終了するそうです。
司会のみのさんは、10月からの新番組でも継続して出演するそうですが、やはり裏番組の「笑っていいとも!」に差をつけられたのが原因のようです。
「いいとも!」はもうすぐ25年になるそうなので、いいともがおもいッきりよりも長いんですね。
同時に、「ザ・ワイド」も終了するそうで、お昼のワイドショーの顔であるハツラツ草野さんが見れなくなりそうですね・・・(ぇ゙)


さてさて。
今日はいろいろとサイト巡回をしていたため、就寝時刻は2時15分過ぎごろとやや遅めでした。
日付が変わる前後あたりはかなり眠たかったのですがねw

そして、朝。
8時50分ごろ一旦起床したわけですが、やはり寝る時間が遅かったこともあり、寝直しました(ぉぃ)
で、11時50分ごろ再度起床しました。
布団を片付けてから、掃除をしたあと、昼ご飯を食べました。
午後からはとりあえずPCをしたり、HDDの録画を観たりしました。
それから、13時ごろから買物へ出かけてから、そのあと14時ごろ帰ってきました。
そして、録画の続きを観ていました。

14時30分ごろ・・・
久し振りにT氏が我が家にやって来ました。
早速ですが、Wiiの「マリオパーティ8」を始めました。
パーティモードを始め、T氏はキャサリン、うちはキノピコを使いました。
ちなみによわいCPUはお馴染みのワリオとワルイージ。
20ターンでのパーティモードは思ったよりも長かったですw

1ターン目。
うちは最初の順番決めサイコロで1位となったのですが、一発目で「」の目を出してしまい、いきなり大コケ(糸冬)
そのあとも、ことごとくサイコロの目に苦しみ、常に一番後ろから追う形となってしまいました('A`)

一方、T氏は滅茶苦茶調子よく、ミニゲームでもチーム戦などでも制し、着実にスターへ近づきました。

1つ目のスターはそのままの勢いでT氏が獲得。
うちは、ワリオからコインを奪われたりしてから撃沈。
更に、「?」マス2連発でコインが-20枚(;´Д`)
悲惨な思いをしながら、やっぱり後を追う形でしたとさ。

そのあと2つ目のスターへ到達したのは、またもやT氏。
・・・というか、みんなのアイドル、ドンキーマスに止まったT氏はそのままドンキーがスターのところまで運ばれるという幸運さ(爆)
どこまで運がいいんだよ、と。
それに比べ、うちはことごとくスターに近づけないというトラップorz
T氏が3つ目のスターを取ったあと、ようやく自力で1つ確保しました。
ミニゲームは調子がいいから、コイン数は相変わらずいいんだけどねw
それから、T氏は4つ目のスターを積み上げました。
しかし、憎きワリオの野郎が連続でスターを確保し、ついにうちが抜かれ3位に転落('A`)
これはマジで 屈 辱 的 でした(死亡)
ラスト5ターンあたりで、追撃のためにサイコロ3つになるキャンディを2つ購入し、巻き返しを図るわけですが、見事に撃沈(糸冬了)
結局、最終ターンも1~5が順番に数字が動くサイコロでミスし、「」の目を出す始末(だめぽ)
ここまでの結果としては3位でした。

そして、最後にボーナススターの発表。
ゲーム中に起こった様々な事柄で、ピックアップされた3項目で1位だった人がスターをもらえる大逆転システム。
うちとしては、これに全てを賭けたいところでしたw(ぉぃ)

まず、ミニゲームスター。(ミニゲームで一番コインを稼いだ人)




 キノピコキタ━(゚∀゚)━!!!(爆)




次に、ハプニングスター。(ゲーム中一番「?」マスに止まった人)




 またキノピコキタ━(゚∀゚)━!!!(更爆)




最後に、ショッピングスター。(ゲーム中、最もカプセル代をかけた人)




 またまたキノピコキタ━(゚∀゚)━!!!(皆爆)




+ こ れ は も し や +


本当にもしやでした。









逆転優勝キタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)━━━!!!!!(マジデ(・∀・)カエレー!!)










ということで、本当に3連続ボーナススターと、ミニゲームで稼ぎまくったコインのお陰で、T氏を逆転しコイン差勝利。
これにはさすがのT氏からも顰蹙(ひんしゅく)を買いましたがね(苦笑)
ということで、「マリオパーティ8」は終了しました。

続いて、Wiiの「ドンキーコングたるジェットレース」をしたわけですが、3レースで終了。
なかなか初心者には慣れないよなぁ・・・(誰)

そして、GCの「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール!!」を2試合しました。
結果は1勝1敗。
1試合目は、6-1でうちの勝利。
2試合目は、0-5でT氏の勝利でした。
どちらの試合でも「キノじい」がいい動きを見せてくれたこと以外あんまり憶えていません(ぇー)


T氏は17時45分ごろ帰りました。
そのあとは、うちは風呂へ入り、飲み会へ行くための準備を。
風呂から上がったあと、あまりに暑かったのでアイスを食べましたw

で、家を出たのは19時過ぎごろでした。
路面電車に乗ってから、飲み会の会場へ・・・
しかし、路面電車が行ったばかりで5分ほど電停で待ちぼうけ。
まぁ、集合時刻の7時30分になってもたどり着けないというのは既に自分でも承知済みでした(氏)
結局、19時40分ごろ電車を降りて、信号待ちをしているときに電話が鳴りまして・・・
そのあと更に飲み会の会場である焼肉屋の場所が分からずにうろうろしてました(だめぽ)
やはり場所も知らないのに、適当にGoogle地図検索してからOKOK言ってたのは間違いでした(帰)

1次会の焼肉は本当に柔らかくて美味しかったです。
やっぱ5,000円のコースは違いますよねw
ビールを飲むのがだるかったので、カクテルを頼んでだり、梅酒割りを飲んだりしてました。

で、焼肉中、ドリンクのオーダーをするためにメニュー表を見ていたわけですが・・・




 ふと皿を見ると、玉ねぎの切れ端が皿の上に乗っていました(皆爆)




いや、普通にいらないって(;´Д`)
そのあとも、辛味入りビビンバ丼がまわってきたり、焦げたお肉がまわってきたりもしました(更爆)
・・・いや、決していじめられているわけではないですよ?w(ぇ)

あー、あと最後のデザートに出てくるアイスを所長が2個食べてしまい、うちの分がなかったりもしましたが、別に気にしてませんよ?w(ぇぇ)
ちなみに、うちは後ほどコンビニで焼プリンを買ってからデザートを食べましたw


2次会はカラオケでした。
人数はぐっと減り、5人でのカラオケ。
JOYSOUNDで3時間、採点は行いませんでした。

 01.CHE.R.RY / YUI

 02.ネコに風船 / 大塚 愛

 03.プラネタリウム / 大塚 愛

 04.ヨーデル食べ放題 / 桂雀三郎withまんぷくブラザーズ

 05.くじら12号 / JUDY AND MARY

 06.もってけ!セーラーふく / 泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)

 07.パンキッシュ☆ / mihimaru GT

 08.喜びの歌 / KUT-TUN

以上8曲。
選曲にはかなりのバラつきがあるわけですが、まぁ気にしない方向で(ぇ)

カラオケが終わり、集団タクシーで帰りました。
家へたどり着いたのは、日付が変わり午前2時10分でした。
しかし、今日は出費7,450円かぁ・・・
給料日までもうしばらくあるし、しばらくは大人しくしておこうかなぁ・・・

2007/08/10/Fri  #1883 ロールパンナおねえちゃん

ダル言っちゃいましたねw
まー、勝ったからこそ、ヒーローインタビューのお立ち台での結婚宣言ですね。
しかし、最近こういうふうなでき婚って多いですよねぇ・・・
一体どうなってるんぢゃ今の日本はッ!(何処の人ですか)


さてさて。
昨日は辛うじて11時02分に黙祷ができました。
会社内からじゃサイレンの音が聴こえないんですよねぇ・・・
そういえば、4年前の8/09は広島に居たんだっけ・・・
ガルーラで「Team Kigan」を結成してたんだっけ・・・(ぇ)

・・・ということで、今日は0時58分ごろ就寝しました。
ここしばらく1時台の就寝だったので、今日はわずかに早めに寝ることにしましたw
そして、朝は7時02分ごろ起床しました。
起きてからいつものようにバタバタでした。
朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしてから支度を進めました。
で、7時16分ごろ今日も家を出てから会社へ向かいました。

会社へ到着したのは7時28分ごろ。
1階フロアへ降りると、入荷処理に取り掛かろうとする前にラジオ体操が始まっちゃいました('A`)
そしてそのあとは朝礼。
3分間スピーチが行われました。

朝礼の後は入荷処理に取り掛かりました。
今朝は26個口と、またそれなりに多かったです。
そのうちの3分の1は1つの現場分。
残り3分の1は別の現場分、そして3分の1は在庫って感じだったかな。
検品は8時ごろまでかかり、そのあと入力をしました。
もう1つ、現場配達のパイプの入荷があったのですが、うちの思っていた計画の通りに入荷してきたお陰で、本当に助かりましたw
これが時間がズレたりすると、とんでもないことになってたわけで・・・(苦笑)

さてさて。
午前中は非常にバタバタしていました。
まず、入荷がいろいろとあったので、その対応に追われました。
在庫の入荷もそれなりにあったのですが、多かったのは現場分。
張り紙を貼ったり、商品を移動したりとかなり大変でした。

それから、電話応対、来店客応対、在庫整理、材料集め、請求書業務・・・
午前中は、12時を過ぎても仕事が捗らずに昼も仕事を継続しました。
で、13時を過ぎても、入荷処理などが続々で仕事がさばけなーい(死亡)
結局、仕事が一段落ついたのは14時20分ごろでした。
ようやく近くのコンビニへ昼ご飯を買いに行ってから、そのあと14時50分ごろまで休憩を取りました。

仕事再開。
伝票の入力やチェックなどがあり、手を休める暇はありませんでした。
夕方は請求書の出力をしたり、チェックをしたり、事務処理を1つ1つこなしました。
そして、夜。
仕事自体は19時前ごろ一段落ついたのですが、まだ配送さんが戻ってこないため、伝票の処理が出来ない罠orz
ということで、いろいろ話をしたり、見積を作成したりしてから、時間を埋めたわけですが、それでも帰ってこない(;´Д`)

結局、かえって来たのは19時30分過ぎでした。
見事に渋滞にぶち当たってしまったようで、なかなか車が進まなかったらしいです。
ということで、伝票処理を全て終わらせてしまいました。
そのあと、見積が少し残っていたので入力をしてから、今日は20時30分ごろ帰りましたとさ。


あ、そうそう。
15時過ぎのおやつの時間に、今日はロールケーキが出てきましたw
しかし、お昼ご飯を食べたばっかだったので、結構満腹状態(苦笑)
まぁ、1人あたり1切れの計算で切られたロールケーキが並べられました。
予定通りうちの机の上にも、1切れのロールケーキが置かれていました。
食べようかと思ったのですが、入荷処理のためにしばらく席を外していました。

数分後席へ戻ってきました。




 ロールケーキが増えてるんですけどΣ(´Д`;)(皆爆)




1切れだったロールケーキが、いつもの間にか1切れ半になっていました。
ん?ん?・・・分裂?(ありえません)
まぁ、空腹だったら余裕で入ったのでしょうが、まだお昼ご飯を食べてから30分くらいしか経っていなかったので、残り半分は後輩に食べさせました(ぉぃ)
いや「食べる食べる」言うから・・・(ぇー)

で、明日は夜から飲み会っす。
しかし、予定では7時には家に着いてるはずだったんだけどなぁ・・・
予定が1時間半以上も狂っちゃったよ・・・

2007/08/09/Thu  #1882 長崎原爆の日

被爆から62年目の8月9日。
3日前の8月6日は、広島で平和記念式典が執り行われました。
6日の8時15分は、たまたま会社でお客さんの来客応対をしていたため、サイレンの音は残念ながら聞こえませんでした。
本来であれば、黙祷をするべきだったのですがね・・・

広島もそうだったようですが、長崎にも安倍首相が来たようです。
さすがに「しょうがない」の問題発言をした久間氏は欠席だったようですがね。
しっかし、自民党は大荒れしているこの時期にわざわざ長崎なんかに来なくていいのに。


さてさて。
結構眠かったわけですが、いつもとあまり変わらず1時10分ごろ就寝しました。
布団へ入ると、速攻で熟睡でした。
そして、朝は7時02分ごろ起床しました。
起きてからはバタバタでした。
朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりして支度を進めました。
今日も7時16分ごろ家を出てから会社へ向かいました。
会社へは7時28分ごろ到着しました。
早速今朝も朝一番の入荷処理から始めようと試みたのですが、すぐにラジオ体操となってしまい、取り掛かれませんでしたorz
で、そのあとは朝礼。
社長の長話が約20分Σ(´Д`;)
さすがに倒れるかと思いましたよ、ええ。

朝礼のあとは、入荷商品の応対や検品などを行いました。
タイミング悪くあれこれ入荷してきたので、しばらく処理が滞ったり・・・
更にタイミング悪くお客さんが来たりして、その応対に追われました。
そして、電話応対などもこなしていき、そのあと入荷処理を行いました。

今朝の入荷は、重さ的にはそれなりで、場所を取る在庫が多かったため、10時過ぎごろ一旦片付けることにしました。
在庫の置き場所を整理してから、綺麗に省スペースで置きました。

12時15分ごろから、昼ご飯調達のために弁当屋へ。
ちょうど営業の人とタイミングが一緒になったので、2人で弁当を買いに行きました。
で、その帰り。
赤信号だったので待機。

 + 5 分 後 +

なかなか青にならない歩行者用信号。
そういえば、警察の人がうろうろしているし、パトカーもうろうろしている・・・
事件かッ!とか思ったわけですが・・・

 + 1 0 分 後 +




 未だに歩行者用信号が青にならないのですがΣ(´Д`;)




ふと見ると、警察の人が信号を調整していました(爆)




 お前かッ(氏)




まぁ、その間ずっと営業の人とあれこれ話をしていたわけです。
しかし、とりあえず一番腹立たしかったのは・・・









早くしないと弁当が冷めるぢゃねーか(#゚Д゚)!!!!!((・∀・)カエレー!!)










営業さんと2人こんな感じで会話していました。
そして、国道を白バイが通過。
そのあとパトカーが通過。
更に首相が乗っていると思われる黒い車が通過。
それから、パトカーや白バイが再び通過し、そのあと報道陣を乗せたバスが通過しました。
最後にパトカーと白バイが通過し、一連のご一行は終了。
しかし、凄い厳戒態勢だなぁ・・・
その間、路線バスはバス停で停車させられ、信号は全て青信号。
結局約15分後に信号規制は解除されたようです。
しかし、よりによって7つほど並んでいる国道の信号機で一番最後まで待たされるとかどういうことだよ('A`)

弁当屋よりも信号に待たされ、12時35分ごろ会社へ戻ってきました。
そのあと昼ご飯を食べた後、12時50分ごろから仕事を再開。
伝票入力においてのトラブルが発生したため、調べ物をしました。
そのあとは、倉庫入荷分や直送分の入力処理。
それから、様々な伝票処理に取り掛かりました。

14時20分ごろから、徒歩3分程度の某事務所へ見積書を取りに行くことに。
偶然にも配送の人が出発するところだったので、横に乗っけてもらいましたw
だって、外暑いんだもん(をぃ)
まぁ、帰りは歩いたわけですが、片道だけでも暑くなかった分よかったかなw
で、14時27分ごろには事務所へ戻っていました。
そして夕方から、再び在庫の整理と片付けを行いました。

18時過ぎごろ、お中元の山分けくじを引いて、今回も微妙な結果(苦笑)
それから、蛍光灯の球換えをし、材料集めをし、営業さんと話をし、19時20分ごろ帰りました。

さてさて。
明日はお盆休み前最後の出勤日。
もちろん、早く終わるのに越したことはないわけですが、やるべき業務は全て片付けないとなぁ・・・

2007/08/08/Wed  #1881 いそげいそげー

フジテレビ系「とくダネ!」の司会でおなじみの小倉智昭氏が、ムカデに噛まれて大変なことになったらしいですね。
ムカデに足を噛まれた小倉さんは、見事に足が腫れ、靴も履けない状態になったとか。
病院で手当を受けた後、しばらくすると腫れは引いたようで、痛みもないらしく、どうやら無事のようです。
そういえば、先日生放送された「FNS27時間テレビ」内で、爆笑問題の太田光氏が、「小倉杯(こくらはい)」を「オヅラ杯」と言って、Youtubeやニコニコ動画でも話題になっていたなぁ・・・
そういえば、小倉さんってもう還暦なんですね・・・


さてさて。
今日は1時07分ごろ就寝しました。
まぁ、相変わらずですが眠い眠い・・・
そして、朝は7時00分ごろ起床しました。
朝ご飯を食べながら、同時進行にて支度を済ませ、7時16分ごろ家を出ました。
会社へは7時28分ごろ今日も到着し、早速朝一番の入荷処理から始めました。
昨日は11個口だったのですが、今日は37個口とかなり多かったです。
在庫もそれなりにあったのですが、多かったのはうちが手配していた現場分。
1つ1つ検品をしてから、入荷処理を進めました。
そして、7時30分過ぎごろからラジオ体操開始。
そのあとは朝礼の時間となりました。
ここ最近、ラジオ体操の開始時刻が早いのですよねぇ・・・(氏)

朝礼のあとは、入荷処理の続きに取り掛かりました。
なかなか多いなぁ・・・('A`)
在庫も混載箱にてかなり入荷してきていたので、片付けも大変でした。
それから、現場分は現場ごとにまとめていました。

で、そのあと伝票のチェックなどを行い、入力を始めました。
しかし、そうこうしているうちに次の入荷、次の入荷と相次ぎ、かなりバタバタとなりました。
10時前後の入荷は在庫がほとんどだったため、全てエレベーターの中へ片付けました。
で、そうこうしているうちにエレベーターが在庫で満杯になってしまいました(爆)
とりあえず、どうしようもなかったので、エレベーターの中にあった在庫の一部を置き場所へ片付けてから少し場所を広げました。

まぁ、こんな感じで気が付けば12時をまわっていました。
倉庫入荷分の処理や、その他伝票の処理があったりと大変でした。
営業の人と打ち合わせをしたりもしました。

そして、12時20分ごろからお昼を買いに行きました。
作り置きのお弁当60円引き(゚д゚)ウマー
400円で昼ご飯の調達ができましたw
そのあとは、近くの公園でしばしの休憩を取りました。
台風の影響かどうかは分かりませんが、風が心地よかったですw

午後。
13時ごろから仕事再開。
時が動いたのは、14時25分ごろでした。
緊急配達依頼が発生。
しかも、現場までは30分以上もかかるのに、今すぐ持って来いとかマジでどんだけー(糸冬)

そして、そのあとの電話で、「何時になる?」だってさ。
分かるかよ('A`)

・・・ということで、15時15分を目途に到着を目指し、軽トラックを走らせました。
とにかく、急げ急げだったので、裏道などを駆使してから、1分でも早く現場へ到着することを目指し、車を飛ばしました。
50km/h道路でも空いてるところは、70km/hで飛ばしたりしてました(ぉぃ)
まぁ、今日はパトカーは居ませんでしたがねw

15時10分ごろ現場へ到着。
穴を掘ったりはしていたのですが、せっかく持ってきた材料は、なんかすぐには使わない様子(氏)









意味なーいじゃーん(吐血)











ということで、滅茶苦茶飛ばしてから持ってきた大きなメリットはありませんでしたorz
まー、遅くなるよりはマシですがね・・・(苦笑)

で、来た道を戻りました。
途中、かなり眠くなり、危うく居眠り運転をするところでした(危)
居眠りで事故ったらたまらないしね・・・(汗)
そして、15時50分ごろ会社へ戻ってきました。

夕方。
18時より月1回の管理職の人たちの会議のため、うちは電話当番をすることに。
1ヶ月おきの当番のサイクルとなり、先月も当番だったのですが、その前の2ヶ月ほどたまた平日休みの日になり、うちが不在だったため、来月まで連続当番ですw
で、社長が居たためマジでUZEEEE!!!!!(氏)
黙っているならまだマシなのですが、19時30分ごろからうろうろし始めたしΣ(´Д`;)
話に答えないといけなくなり、作業が中断しましたorz
会議は19時45分ごろ終了したようです。
会議が終了すると、社長はすぐに帰られました(爆)
どうやら終わるのを待ってたようです(皆爆)
マジで、待ってなくていいって(氏)

20時ごろ帰りました。
帰宅後は風呂へ入り、そのあとは音楽を聴いたり、サイト巡回をしたり、テレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。
こんな感じで時間は過ぎていきましたとさ。

2007/08/07/Tue  #1880 15はないよ

総務相からの答申で、5,000円以下の地上デジタルチューナーを今後2年以内へ発売するように各メーカーへ求めたわけですが・・・
デジタルチューナー各メーカーは難色を示しているようです。
現時点での相場は約2万円程度。
それを4分の1まで抑えないといけないとなると、技術面や材料面でも構想が見えてこないようです。
実際のところ、ギリギリまで部品を減らしてでも、1万円程度までしか下がらない見込みのようです。
しかし、5,000円のチューナーが出てしまうとなると、その廉価の発売に期待してしまう消費者が増えそうですね。
まぁ、うちとしては、PCも2011年までには買い換えるつもりですし、自宅のテレビも今後買い替え予定です。


さてさて。
深夜は1時00分ごろ就寝しました。
日付が変わる前あたりから、かなり眠気に襲われました。
そして、朝は7時01分ごろ起床しました。
起きてからは、朝ご飯。
同時進行にていつものように布団を片付けたり、着替えたりしました。

7時16分ごろ家を出てから、路面電車に乗ってから会社へ向かいました。
会社へは7時28分ごろ到着しました。
早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は個口。
在庫の入荷分が多く、それらはエレベーターの中へ片付けてしまいました。
そして、7時35分ごろからラジオ体操の時間となりました。
そのあとの朝礼では、社長の長話が4日ぶりに。
相変わらず長々とUZEEEEE!!!!!

さてさて。
そのあとは、在庫の片付けを行いました。
それから、伝票の入力をしてから、あれこれと段取りを。
午前中は、電話応対や来店客応対もあり、大変でした。
おまけに入荷も在庫を中心にいろいろとあったので、対応に追われました。

12時を過ぎても、入荷処理が終わらずバタバタでした。
更に、調べ物もあったり、伝票処理もあったり、その他やることがいろいろと・・・
そして、今日は12時25分過ぎごろからお昼の休憩を取り始めました。
お昼は気分的に、から揚カレーを食べました。
そして、12時55分ごろから午後の仕事を開始しました。
午後からは、お昼に入荷していた商品の検品のあと、入力をしました。
そのあとは、見積の作成、請求書のチェック、片付けなどなど・・・

14時10分ごろから、材料を取りに軽トラックで近くの仕入先へ行ってきました。
残念ながら1個だけ商品が足りなかったもので・・・('A`)
そして、14時25分ごろ会社へ戻ってきて、材料は全て揃ったのであとはお客さんが来るのを待つのみとなりました。

夕方。
営業部長が材料を集めろ五月蝿いので、材料集めを始めました。
しかし、その前に・・・




 ぷく:「部長、これ規格がないですよー」




 部長:「え?ないと・・・?」




で、どうすればいいのかを更に聞いていたわけですが・・・




 部長:「(キレ気味で)何で規格がないとやー?」(核爆)









 そんなの知るかよ('A`)









マジで、何でうちが部長に教えてあげないといけないんだよ、と。
つっか、今々規格がなくなったってわけではないのに、知らないとかマジで営業として話にならんだろー。
まー、他の商品で代用することになったため、無事に商品の揃えは完了しました。

18時30分ごろから、19時15分ごろまで班のミーティングを行いました。
それから、終了後は伝票処理をしたりしました。
そして、今日は19時35分ごろ帰りましたとさ。

2007/08/06/Mon  #1879 通報しますた

日本国内で、「ルーマニア」が急増中。
この記事のタイトルを見て、すぐにピンとは来たのですが、とりあえず内容を読んでみました。
まー、やっぱりねwって感じでしたがね。
もちろん、「ルーマニア国籍の人」が急増しているわけではなく、「ルー大柴口調を真似る日本国籍の人」が急増しているのですね。
ルー大柴って言えば、今から15年ほど前くらいにカタカナを仕切りに並べて、五月蝿いとか言われるタレントさんだったわけですが、しばらくはテレビにはあまり出ていない時期が続いていたみたいです。
ところが、自身のブログをきっかけにテレビでの出演も増え、20~30代世代に再びブレークしている現状らしいです。
英単語を並べたりする、「ルー語」もこの世代の人には新鮮であり、真似る人も多いとか。
53歳にして、再ブレークするなんてほんと、なかなか成し得ない現象ですよねw


さてさて。
今週も仕事開始。
月曜日が始まりました('A`)
夜は0時57分ごろ就寝し、月曜日の朝へ備えました。
そして、朝は7時02分ごろ、いつものように起床しました。
起きてからは、朝ご飯。
同時進行にて、布団を片付けたり、着替えたりしてから支度を進めました。
で、7時16分ごろ家を出てから会社へ向かいました。

会社へは7時28分ごろ到着しました。
早速、仕事に取り組み始めました。
今日の朝一番の入荷は、パイプのみの入荷でした。
特別バタバタしなかったので、検品のあととりあえず机に。
書類整理をしていたら、ラジオ体操の時間になりました。
そのあとの朝礼は、3分間スピーチが実施。
社長の話はなかったので、それほど朝礼は長引かずに終了。

午前中は、入荷処理が忙しかったです。
月曜日は、普段であれば比較的入荷は少ないわけですが、今日は第1土曜日で仕入先が営業していたところの分の荷物があったので・・・
他には、電話応対、来店客応対、請求書処理、その他事務処理もいろいろとありました。
そして、今日は12時10分ごろからお昼の休憩を取りました。
お昼を買いに、弁当屋へ行くと人がイパーイでした('A`)
マジで結構待たされましたorz
会社へ戻り、お昼を食べてから、13時過ぎごろまで休憩を取りました。

午後からは、倉庫入荷分の処理に取り掛かりました。
今日は特に倉庫への入荷が多かったため、入力が全て終わるまで、14時過ぎごろまでかかりました。
そのあとは見積作成。
それから事務処理をしたり、電話応対、来店客応対などなど・・・

16時ごろ。
お客さんが商品を取りに来たわけですが、あいにく在庫が倉庫にしか置いておらず、倉庫には誰もいないので、倉庫へ行くことになりました。
事務所内がバタバタで電話が鳴ったため、それに出ました。
そのため、お客さんが倉庫へ向かってから約5分後の出発となりました。
倉庫へ急いで向かったわけですが、やはり追いつけませんでした。
40km/h道路を60km/h、50km/h道路を70km/hで飛ばしたのになぁ・・・(失格)
で、倉庫へ到着。


 倉庫に配送さんがいるし(核爆)


マジでがっかりしましたorz
そのあと、倉庫にしばし滞在してから、配送さんと話をしていました。
そして、16時40分ごろ倉庫を出ました。

会社へ戻る途中。
うちの車の前がダンプカーで、その前は運悪くパトカー(;´Д`)
まぁ、何事もなければ別にいいわけですがねw
まーこんなんで捕まってはたまらないので、40km/h道路を捕まらない程度の45~50km/hくらいで走っていました。

+ し か し +




 前のダンプカーがどんどん離れていくのですが(;´Д`)(爆)




 + さ ら に +




 その前のパトカーがもっと離れていくのですがΣ(´Д`;)(核爆)




いや、ちょっと待て、マジで(汗)
パトカーがスピード違反とかありえねー(糸冬)
うちのスピードメーターから算出すると、おそらく40km/h道路を55~60m/h程度で走っていたかと思われます。
パトカーのくせに飛ばしていいのかと。
ちなみに、別のパトカーともすれ違ったりしたので、今日はパトカーデーですね(ぇ゙)

17時過ぎごろ会社へ戻ってきました。
そのあとは、伝票の入力をしたり、片付け、その他事務処理に取り組みました。
18時ごろから事務会議。
いろいろと事務内で話し合いを45分程度行いました。
そのあと、伝票処理や材料集めをしたりしてから、しばらく駄弁っていました。
で、帰りは19時40分ごろでした。

帰宅後は風呂へ。
そのあとは、晩ご飯を食べました。
それから、テレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。
サイト巡回をしていたら眠たくなってきたので、一時布団へ退散していましたw
しかし、毎日暑い日が続きますよねぇ・・・

2007/08/05/Sun  #1878 久々マリパ8

「世界コスプレサミット2007」。
すげーなー、名古屋がコスプレ1色っすかw
およそ200人の人がコスプレでなりきっていたそうです。
つっか、モンキーパンチにアニメ界のアニキにしょこたんとかすげーゲストメンバーだなw
日本のアニメは世界でも群を抜いてレベルが高いそうで、日本のアニメは世界でも人気を誇っているタイトルが結構ありますね。
外国の方が日本のアニメのコスプレをするケースも多いみたいです。


やっと日曜日。
今日はちょっと眠たさもあったので、いつもと同じくらいに寝ることにしました。
1時07分ごろ就寝し、朝は7時20分ごろ一旦起床しました。
今日は、市民大清掃。
まー、うちには特に関係のない話かもしれませんがねw
着替えた後、再び就寝。
そのあと、9時ごろまた目が覚め、そのあと11時30分ごろ3度目でようやく起床しました。
布団を片付けた後、部屋の掃除。
それから昼ご飯を食べました。
そのあとは、HDDへ録画していた分を観ました。

14時30分ごろ、録画を観ていたのを中断し、Wiiの「マリオパーティ8」をしました。
実に1週間ぶりのWii。
平日は相変わらず時間があまりないので、なかなかWiiをする時間がないのよねぇ・・・
で今日は、おなじみのボードゲームをしました。
とりあえず、10ターンで、CPUは勝てるようにそれぞれワリオ、ワルイージ、カロンを"よわい"に設定しました。
ということで、早速ゲームスタート。
最初のサイコロで偶然にも「10」を出したので、1番手になりましたw
まー、もう1つの目的としてミニゲームで遊べるように、どんどん出現させなければならないってこともあるわけですがねw
で、順調にミニゲームも出現し"よわい"CPU相手にコインを稼ぎました(大人気ないです)
1番手だったこともあり、1番最初にスターの位置へたどり着いたので、そのままスターゲット。

で、ゲームも中盤へ。
残り5ターンとなったわけですが、順位の変動はなし。
2個目のスターは近そうで、なかなか遠いものでした。
ラスト6~3ターンくらいで、ずっと連続してワルイージと組んだ2VS2のミニゲームだったため、皮肉にもワルイージのコイン稼ぎのお手伝いをしている感じで、何か嫌でした(ぉぃ)
そして、ラスト2ターンのところで、とうとうワリオとの2VS2のタッグとなったため、わざと負けてやりましたw(帰)
で、更に憎きワリオがスターを取りやがりました(爆)
まー、うちから言わせてみれば(゚Д゚)ハァ?ってわけで(蹴)
まー、こういう経緯もあり、わざと負けたわけですがw

ラストターン。
キノピコを使っていたうちの所持コイン数は127枚とウハウハ(ぉぃ)
ちなみにワリオは10枚程度だったので、コインの差で圧勝って感じでした。

 + と こ ろ が +




 ワルイージに「ゴロゴロキャンディ」でコインを半分削られました(-63枚)(糸冬)









マジふざけるなぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

 (大人気なさすぎ)










最後に逆転されるかと、内心焦ったわけですが最後のボーナススターで引き離すことができたため、結果的には勝利でした。
で、終了。
そのあと、再び録画を観たりしました。

夕方は、食事と買い物へ出掛けました。
紀伊國屋書店へ寄って、本を探したわけですが、特に買いたい物が見つからなかったので、何も買わずに帰ってきました。
帰宅後風呂へ入ってから、そのあとはテレビを観たり、サイト巡回をしたりしました。

明日からはまた仕事。
今週は、請求書もはかとれば、後半は早く帰れそうだなーとか思っています。
しかし、実際どうなるかは分からないし、早く帰れないかもしれない・・・
うーん・・・うーん・・・。
でも、悩んでも仕方ないですね(謎)
ただ、仕事をこなすあるのみなわけだしね。

2007/08/04/Sat  #1877 お掃除部隊参上

久間氏はどうやら長崎の平和記念式典は欠席するようです。
まー、当然って言えば当然でしょうね。
ちなみに、安倍首相は来るようです。
・・・こんなところ来るくらいなら、もっと大臣の不祥事とどうにかしろ、と。
というか、時が経てば経つほど、引責辞任する場合の国民からの視線というものがどんどん厳しくなるかと思うのですがねぇ・・・
やっぱ、潔く退いた方が今後の政治活動のためにもなったのではないでしょうかね。


さてさて。
今日は土曜日ですが出勤日。
ということで、0時40分過ぎごろ就寝しました。

そして、朝は7時02分ごろいつものように起床しました。
起きてから支度を済ませ、7時16分に家を出ました。
で、会社へは7時28分過ぎごろ到着しました。
会社へ到着すると、朝一番の入荷商品がお出迎え。
早速その処理から取り掛かりました。
土曜日ってことで、入荷量は3個口とそれほど多くはありませんでした。
チェックも大体片付いたあたりで、ラジオ体操の時間となりました。
今日は土曜日なので朝礼はなし。
ラジオ体操のあとは、伝票処理に取り掛かりました。

さてさて。
8時30分ごろから、請求書の処理に取り掛かり始めました。
とりあえず、残っている分を進めました。


 ・・・が、ほとんど残っていませんでした(爆)


まさか、ほとんど終わっているなんて・・・w
まー、その分他の業務へ取り掛かれましたがねw

9時過ぎごろから、続々と入荷も入ってきました。
とりあえず、1つ1つ検品を行い、チェックをしました。
なんか、謎の工具も入ってきたりしてから、営業の人や仕入先へ確認したりしました。

あとは、お昼までいろいろと事務処理も行いました。
設計単価の価格算出は、詳細不明のため確認を取ったりしたのですが、資料に記載されていなくて不明という罠orz
とりあえずここは営業の人に任せることにしましたw
図面から気合で拾い出す方法が残されているわけですが、かなり時間がかかるらしい・・・

そして、お昼。
今日は交代制休憩のため、12時35分ごろから休憩を取りました。
社内の空調機器総入れ替え工事のため、休憩室が工事で使えないということで、今日は近くのラーメン屋へ食べに行きました。
塩むすびがなかなか旨いんですよねーw
そして、12時55分ごろ会社へ戻ってきてから、入荷してきた分を片付けました。

午後。
今日の午後からは社内のフロア清掃。
恒例行事となった、フロア清掃ですが、今日もやって来ました。




 掃除のおばちゃんたちが続々君臨(核爆)




ということで、そうこうしているうちにフロアから追い出されました(更爆)

とりあえず、1階のフロア外で請求書の処理をしました。
1つ1つ明細をチェック。
しかし、机がないからかなり不便でしたがね(苦笑)
まぁ、それでも厄介な請求書処理の1つが無事に終わりましたw
つっか、うちだけ請求書処理をしていて、あとは仕事にならないからってほとんど駄弁ってるだけでしたがねw

14時40分ごろ、フロア清掃は終了。
とりあえず机の上に乗せていた椅子や物を戻しました。
それから、請求書処理の続きやその他事務処理などなど・・・
今日はあとは夕方までいろいろと事務処理でした。
そして、18時35分ごろ帰りました。
夕方にかけて、いろいろとすることがあったため、土曜日にしてはちょっと遅めだったかな。
で、帰宅後は風呂へ入り、そのあと晩ご飯。
夜はテレビを観たりしていましたとさ。

2007/08/03/Fri  #1876 せーきゅーしょ

台風5号が九州地方を通過したわけですが、長崎は雨が降ったのと、風が少し強かったかなーって程度で、被害はほとんどなし。
前回の4号のときも、被害は皆無だったわけですがね。
長崎市内が台風の大きな被害となったのは過去には、平成3年の台風19号や平成16年の台風18号、平成17年の台風14号などでしょうか。
ほとんどの場合、台風の西側となる長崎市は被害はわりと小さいほうです。
しかし、上記の台風は五島灘付近を通過するルートだったため、長崎市は台風の東側となり、かなりの被害をもたらしました。
まだまだ台風が発生する9月、10月とありますが、果たしてどうなるのでしょうかね・・・
ルート次第では台風の被害を見事に受けることになり兼ねませんね・・・


さてさて。
今日は1時24分ごろ就寝しました。
夜は、日記やmixiの更新をしたあと、あれこれサイト巡回をしていました。
会社からの宿題も無事に終わったので、久し振りにゆっくりサイト巡回が出来たような気がしますw

で、朝は7時02分ごろ起床しました。
いつものように朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしました。
少し時間が余ったので、時間調整(謎)
今日も7時16分ちょうどに家を出ました。
で、路面電車に乗ってから会社へ向かいました。
会社へ到着したのは7時28分ごろでした。

今朝の朝一番の入荷は、パイプが全部で8本でした。
在庫の入荷はちなみにありませんでした。
チェックが大体終わったところで、ラジオ体操の時間。
そのあと朝礼では3分間スピーチが実施されました。
それから、社長の長話があ始まりました。
長々と7時55分ごろまで続きました。

8時過ぎごろ。
とあるメーカーの営業の方から電話がありました。
まー、うちも結構あれこれ世間話をする方だったので、気軽に「どうしましたかー?」って感じで始まったわけですが・・・




 「実は、台風の影響で電話機が水に浸かっちゃって・・・」(皆爆)




マジっすか(苦笑)
ということで、Faxは終日不通だったようです。
電話も10時くらいまでは不通だったのですが、その後は無事に復旧したようです。
福岡市内もあまり目立ったような被害はなかったかと思ったのですが、思わぬところに落とし穴がありましたね・・・(ぇ)

さてさて。
午前中は、それなりにバタバタでした。
とりあえず、10時ごろまでは価格の訂正をしていました。
8月から定価が上がったようなので、その商品の価格の打ち変えをしました。
そのあとは、入荷処理。
今日は昨日と比べると入荷は少なめでした。

あ、そうそう。
うちが知らないうちにエアコンが入荷していました(爆)
うちがちょっとバタバタしていたせいかなぁ・・・
まぁ、今日の配達分だったので、そのまま放置していましたけどね。

そして、12時ごろ。
お昼の休憩は相変わらず取れないまま。
入荷処理をしたり、伝票入力をしたりしていました。
で、12時40分ごろからようやく休憩へ入りました。
弁当を買いに行ってから、戻ってきたら12時50分。
そのあと、食べ終わったら12時58分。
ということで、13時から仕事再開。
実に休憩時間は20分程度でした('A`)
本当は、もう少し休憩を取ってもよかったのですが、午後からも仕事がたまっていたので、あまり長々と休憩は取ってられなかったので・・・(苦笑)

午後からは、今度は仕入先から送られてくる請求書のチェックに取り掛かりました。
うちが入力したものと相違ないかどうかの確認。
もし、金額が違えば一致するまで突き詰めないといけないわけで・・・

+ す る と +




 某所からの請求書の金額が全て不一致でした(核爆死)




マジでありえないorz
とりあえず、3分の2程度は営業さんへの確認で金額を修正するわけですが、残り3分の1はメーカーの値上げでした。
メーカーに問い合わせて発覚したわけですが、急に価格が上がったら困るって(氏)

ちなみに、そのあともメーカーの値上げによる価格の不一致が合い次ぎました(;´Д`)
しかも、何故かうちだけorz
マジでいじめですかー?(糸冬)

結局半分以上未解決のまま今日は終了。
まー、あとは請求書がまだ届いていなかったりするので、明日以降に持ち越しっす。

夕方は、伝票のチェックをしたり、見積を作成したり、入荷処理をしたり、電話応対をしたり・・・
今日はあれこれすることもあったため、帰りは19時30分過ぎでした。
しっかし、蒸し暑いなぁ・・・(;´Д`)
今日はなんか終日外は曇っていたなぁ。
雨が降りそうで降らないって感じだったし。
明日は仕事なので、今日はひとまずここまでということでw

2007/08/02/Thu  #1875 1円で笑う者は1円で泣く

ピンク・レディー「UFO」、「サウスポー」
山本リンダ「どうにもとまらない」
沢田研二「勝手にしやがれ」、「時の過ぎゆくままに」
森昌子「せんせい」
都はるみ「北の宿から」
フィンガー5「個人授業」、「恋のダイヤル6700」
20世紀を代表する作詞家の阿久悠さんがお亡くなりになられたそうです。
うちも故人の作詞された曲はカラオケで歌ったこともあるし、かなりの有名な唄をお持ちであります。
まさに昭和を代表する作詞家であり、その売上枚数はトップを依然維持しています。
本当にご冥福をお祈りします。


さてさて。
今日は、1時10分ごろ就寝しました。
昨夜はテレビを観ながら、日記を書き綴ったり、会社からの宿題をしたりと、何もかもが同時進行でしたw
宿題は無事に終了。
これで、お盆休みはゆっくり過ごせそうですw

そして、朝は7時02分ごろ起床しました。
今日からはとりあえずまたいつも通り。
ということで、朝ご飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしてから、支度を進めました。
で、7時16分ごろ家を出てから会社へ向かいました。

会社へは7時29分ごろ到着しました。
今朝も朝一番の入荷処理からまずは取り掛かりました。
今朝は11個口。
ちなみに、昨日は8個口で、一昨日は32個口でした(謎)
まー、日によって朝一番は暇だったり忙しかったりしております・・・

7時35分過ぎごろからラジオ体操の時間。
そのあとは朝礼となりました。
珍しく社長の話がなかったので、そのままスムーズに朝礼は終わりました。
そのあとは、入荷処理の続き。
在庫分をエレベーターのなかへ片付けたりしました。

さてさて。
午前中は、入荷処理と請求書のチェックがメインでした。
請求書のチェックは、金額の間違いがないかどうかチェックするというかなり重要なところ。
1円でも狂いがあったり、伝票の抜けがあったら、請求書の作り直しとなるので、真剣になってから1つ1つ処理を進めました。
入荷処理は、今日も在庫がメインでした。
なんか、運送会社のドライバーの人が乱雑に置くのが非常に腹立たしかったです(何)

あとは、電話応対や来店客応対などなど・・・
ちょうど受付のカウンターのところで、書類を散らかしてから探しものをしていたわけですが・・・


 連続してお客さんが来る罠orz


カウンター前を散らかしたまま、材料を集めにひた走りました(氏)
なんか、知らない間に片付けられてたりしたし(爆)

10時過ぎごろだったでしょうか・・・
1人のおっさんが来店で来ました。

+ す る と +




 いきなりカウンターを素通りし、事務所フロアまで上がってくるおっさん(皆爆)




いやちょっと待て、オヤジ(吐血)

マジで素で焦りましたw
で、訳の分からない材料を言ってきたので、とりあえずジェスチャーで応対。
そして、2階へ上り材料を集めに行ったわけですが・・・




 後を追って、2階へ上ってくるおっさん(更爆)




だから待てって、オヤジ(死亡)

おっさんがついてこないように、駆け足で2階へ上りましたw
結局、2階でおっさんがうろうろし始めたので、社長が「何ですか、あの人は」だってさ。
やれやれ・・・(糸冬)

とりあえず、材料は現金交換。
さっさと現金を戴いてから、追い返しました(ぉぃ)
ちなみに、その30分後、また来たらしいのですが・・・(爆)
うちは、たまたま席を外していたので、目撃することはありませんでしたとさ。


今日は、昼過ぎまで結構バタバタでした。
ということで、12時50分ごろまで入荷処理をしたり、請求書の処理をしたり、材料を集めたり・・・
そのあと、お昼を買いに行きました。
今日は、13時15分過ぎごろまでお昼の休憩を取りました。

午後からも請求書の処理は続きました。
あと、仕入先の営業さんが来たので、いろいろ福岡話をしていました(ぇ)
まー、営業の人は大体九州支店=福岡なので、福岡の話題に関してはあれこれ情報のやりとりが出来たり・・・
更に、別の営業の人も来たので、また話をしていました。
マジで仕事しろよ、自分。
・・・って感じですよね(帰)

夕方は、見積書の作成をしたり、在庫の片付けをしたりしました。
さすがに重さ10~18kgのケースを18往復運んだら、汗だくでした(;´Д`)
マジで腰が痛くなってきたし(弱)
そして、今日は18時50分ごろ帰りました。


そういえば、例の2階まで上ってきたおっさんが、1円玉を忘れて帰りましたw
とりあえず会社の机の引き出しに入れてるわけですが、この1円どうしようか・・・w

2007/08/01/Wed  #1874 おそうじ

台風5号接近中。
どうやら、8/02の夜から、8/03にかけて九州北部地方に最も接近するようで・・・
台風接近の際は、十分な注意が必要ですねぇ・・・
しかし、今回の台風5号、妙な進行方向で九州に接近してくるよなぁ・・・


さてさて。
今日は0時38分ごろ就寝しました。
昨日の日記の文末の通り、今日は早起き&会議orz
宿題も6割程度を終わらせるに留まりました。

そして、朝は6時20分ごろ起床しました。
朝ご飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしてから、支度を進めました。
で、今日は6時40分ごろ家を出ました。
路面電車に乗ってから、会社へ向かいました。
その途中。




 おばちゃんが傘を落としたのに気づかないし(爆)




音もしたのに普通だった気づくだろー。
たぶん、横に座っていた人が「落としましたよ」と拾ってあげなかったら、そのままおばちゃんは落としたままだったでしょう・・・

そして、会社へは6時50分過ぎごろ到着しました。
今月より、毎月初出勤日は全体で掃除をすることになりました。
ということで、持参してきたぞうきんを手に持ってから、掃除を開始しました。
とりあえず1階フロアの窓と、その周辺の窓拭きをしました。
7時30分ごろまで掃除に取り組んでから、そのあとはラジオ体操の時間となりました。
そのあとの朝礼では、3分間スピーチのみでした。

朝礼のあと、屋上へ上ってからぞうきんを干しました。
晴れていたし、1日干しておけば乾くだろー。

そのあとは、入荷処理の続き。
電話応対、来店客応対、伝票入力、材料集めなどなど・・・
9時ごろまで何かと慌しかったです。
そして、9時過ぎごろから入荷が。
一通り片付けてしまったあと、たまたま出た電話が緊急配達依頼でした(;´Д`)
結局、配達の段取りは取れなかったので、自らパイプを積んでから9時30分過ぎから軽トラックを走らせました。
現場は片側交互通行の途中。
道路の端っこに止めてから、荷物をお客さんへ手渡しました。

で、帰り。
片側交互通行なので、進行方向右が青信号であれば、当然左は赤信号。
ということで、車が来るのを待つことに。




 来ないし(吐血)




赤信号の方に進めば鉢合わせになるので、かなり危険。
待っても来ないので、右に進みました。
鉢合わせたら鉢合わせたときと思ったのですが、幸い車は来ませんでした。

そのあと、次の現場へ移動してから、2件の配達が完了。
10時45分過ぎごろ、会社へ戻ってきました。
入荷が入ってきていたようなので、その処理に取り掛かりました。
それから、入力をして、請求書のチェックをしたりしました。
今日は12時25分ごろから、お昼の休憩を取りました。
そして、そのあとしばしの休憩を取ってから、13時ごろから午後の仕事を開始しました。

午後からは、請求書のチェックや入荷処理、来店客応対に電話応対などなど・・・
あとは伝票の処理をしたりしてから、18時ごろから全体会議が始まりました。


 社長の話長すぎΣ(´Д`;)


18時ごろから始まった会議は、19時30分過ぎまでかかりました(吐血)
途中めっちゃ眠たかったわけですが、お客さんが来てその応対をしたため、眠気が飛びましたw
マジで助かったw

会議終了後、事務処理や片付け、在庫整理をしてから、20時15分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂へ。
それから晩ご飯を食べたりしました。
あとは、テレビを観たり、サイト巡回をしたり、日記を書き綴ったりしましたとさ。

↑Page TOP