日    記

Diary

2007年07月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2007/07/31/Tue  #1873 7月も終わり

日付が変わる前の30日夜。
ここ最近は、ずっと部屋の温度が31℃を超えていたわけですが、珍しく今日は30℃を下回っていました。
まー、それでも暑いのには変わりありませんがねぇ・・・
でも、今日は扇風機の稼働時間が短かったのをみると、きっと涼しかったんだろうと思います。


さてさて。
眠かったので、今日も0時台に就寝することに。
0時45分過ぎごろだったかな、布団へ入りました。
今日は眠気もあったので、昨日よりは早い時間に熟睡モードへ突入しました。

そして、朝は7時05分ごろ起床しました。
朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしてから、今日も7時16分ごろ家を出ました。
路面電車に乗ってから、会社へ向かいました。
そして、7時28分ごろ到着し、早速朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
今日は、意外にも小物の入荷が多くて、その処理に追われていました。
その途中、7時35分過ぎごろからラジオ体操となり、入荷処理は一時中断。
そのあとの朝礼では、社長の長話があったため、入荷の検品はどんどん時間が後ろ倒しになってしまいました('A`)
で、長話が終わり、入荷処理を再開。
小物が多いと検品が非常に面倒だなーと。
で、処理がようやく終わり、チェックを始めました。
しかし、途中で電話応対や伝票入力、来店客応対などが立て続いてしまい、入荷処理になかなか取り掛かれない罠。
そして、8時50分ごろ、ようやく入荷のチェックが終わり、送り状の入荷に取り掛かりました。

午前中は、入荷も久し振りに多かったのでバタバタしていました。
他にも来店客応対や電話応対、片付けなど大変でした。
あれこれバタバタはしていたわけですが、12時10分過ぎになんとか入荷処理なども終わりました。

お昼。
弁当屋にオーダーを頼んだ後、郵便局へ行きました。
そして、支払いを。
このpupu.jpの鯖が8/05で期限切れとなるので、4年目の更新へ。
とりあえずあと1年間は最低でも現状維持って感じでしょうか・・・w
で、そのあと弁当を引き取ってから、会社で食べました。
それから、休憩を13時ごろまで取ってから、午後の仕事を開始しました。

午後からは、請求書の作成、入荷処理、電話応対、来店客応対、書類作成などなど・・・
午前中と比べてみれば、だいぶん楽だったわけですが、今日はそれなりにやることもありました。
夕方は、在庫の片付けをしたりして、18時20分ごろから班のミーティングを開始しました。
あれこれ打ち合わせや話をしたりしてから、19時15分ごろ終了。
そのあと、速攻で帰りました。

帰宅後は風呂へ。
そのあと晩ご飯を食べた後、宿題を・・・
おまけに明日は会議で、早朝から掃除(;´Д`)
なんか、日に日にだるい状況になってくるなぁ・・・('A`)
とりあえず、今日は早めに寝ようかと思いますw

2007/07/30/Mon  #1872 何か変わるのだろうか・・・

蓋を開けて見れば、民主党圧勝で自民党大敗という結果となった今回の参議院選挙。
その原因となったのはやはり自民党への国民の不信感だったのではないでしょうか。
特に四国地方では、改選前は全て自民党で埋まっていた議席が、改選後は自民党全滅という事態。
また、東北、九州地方でも1人区で民主党が圧倒的勝利を収め、早い時間に野党が過半数を突破する結果になりました。
1998年の当時橋本政権時代に、自民党は44議席しか取れずに大敗した過去がありました。
が、今回はそれ以下の惨敗となる37議席、大敗北を喫しました。
今回、野党の勢力が大きくなった参議員。
今後の議会による法改正において、衆議院で通ったものが参議員でちゃぶ台返しされることになるケースが増えそうですね。
それが結果としてよかったかどうかは、次回の参議員選挙の結果で分かるでしょうね。


さてさて。
今日は0時40分過ぎごろ就寝しました。
深夜は、選挙速報を観たり、音楽を聴いたりしていました。
なんか、なかなか眠れませんでした・・・
で、朝は7時01分ごろ起床。
今週も6日間の仕事がスタートっす。
朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしてから支度を進めました。
そして、7時16分ごろ家を出てから会社へ向かいました。

会社へは7時28分ごろ到着しました。
今日は、朝一番の入荷が特別なかったので、まずは机の上の書類整理から始めました。
その途中、7時35分過ぎごろからラジオ体操開始。
そのあとの朝礼では3分間スピーチがありました。
社長の話は今日はなかったので、朝礼はわりと早い時間に終わりました。

そのあとは、書類整理の続き。
納品書が重なっていたので、それをチェックしたりしました。
あとは、午前中は電話応対や来店客応対を始め、入荷処理もそれなりに。
月曜日ってことで、量的には少なかったですがね。

12時05分ごろよりお昼の休憩を取りました。
郵便局へ行こうかと思ったのですが、暑かったしだるかったので今日のところはキャンセル(ぉぃ)
弁当を買ってから、そのあとしばらく休憩を取りました。

午後からも、来店客応対、電話応対などなど・・・
あとは片付けをしたり、材料集めをしたり、請求チェックをしたりしました。
そして、夕方は仕入先の営業の人とあれこれ話をしたりしていました。
で、今日は18時10分ごろ帰ることに。
まー、特別することもなかったし、割と暇だったので・・・w

帰宅後は風呂へ入ってから、そのあと晩ご飯を食べました。
そのあとは、テレビを観たり、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしました。

なかなか眠れなかったせいで、今日はちょっと眠い・・・
明後日は会議だから、睡眠時間はちゃんと確保しておきたいところなのですがねぇ・・・

2007/07/29/Sun  #1871 マナフィ

今回の参議員選の不在者投票数が前回の参議員選を大きく上回っているようです。
27日現在で、約880万人。
土曜日である28日もかなり投票数が伸びるでしょうから、見込みでは1000万人を超えるそうです。
1000万票ということは、現状の投票率から見てみてみると、大体約20%に上るそうです。
この調子でいけば、前回を上回る勢いのようです。
今回は、自民党と民主党の一騎打ち的話題もあり、関心も高まっているようです。
今日はいよいよ当日ってことで、どこまで投票率が上がるのでしょうかね。
どのような結果になるのか、うちも少しだけですが期待したり、期待してなかったり・・・w


さてさて。
0時過ぎごろ、日記やmixiの更新をしたりしました。
そして、そのあと0時25分過ぎごろ就寝しました。
昨日は十分には寝ていたのですが、首を寝違えたみたいで痛むので寝ましたw

朝。




 5時55分ごろ起こされました(吐血)




墓参りに行くらしい・・・
勝手に行けよ('A`)(待)

まぁ、墓参りへは行かなかったので、そのまま布団で寝てました。
そして、2度目の起床は9時00分ごろ。
とりあえず着替えたわけですが、27時間テレビを観ていたはずが、そのまままた布団で寝ていましたとさ。


11時00分ごろ本日3度目の起床。
今度は本当に起きましたw
布団を片付けた後、掃除をしました。
そのあとお昼を食べました。
特に何もなかったので、適当にカップラーメンを食べました。
そのあとは、CDTVの録画を観ました。

12時50分ごろから、Wiiぼ「マリオパーティ8」を進めました。
前回の続きで、1人モードの2回戦からでした。
まー、1回戦と比べると意外にも順調に進みまして、とんとん拍子で最終戦。
最後なんかしつこくてうぜーとか思ったわけですが、無事にスタッフロールを見てから終わりましたw
そのあと、ミニゲームでもしようかと思ったのですが、だるくなってきたのでやめましたw

サイト巡回をしたりしてから、15時から昨年公開された劇場版ポケモンの「マナフィ」を観ました。
テレビ東京系列では2週間前くらいに放送されたようですが、地方は時差で遅れるってわけです。
マナフィがもらえるならなおいいのですがね(帰)

17時過ぎから、食事も兼ねて出掛けました。
帰りに買い物をしました。
で、その途中の某PCショップで外付けHDDをたまたま見ていたわけですが・・・









788

1.0TBが5,700円キタ━(゚∀゚)━!!!(核爆)










破格すぎ(更爆)
ちなみに、隣の750GBが45,000円程度でしたので、おそらくゼロを1個付け忘れているとは思うのですが・・・
マジだったら、即買いですがねww

そして、18時55分ごろ家へ辿りつきました。
そのあと風呂へ入って、新聞を読んだり、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしました。


今日は、「ながさきみなとまつり」の影響で、外は浴衣を着ている女性が多かったです。
花火が上がる、水辺の森公園近くは近づかないのは正解だと思いました(謎)

2007/07/28/Sat  #1870 50V型でかいなー

前農水相のミネラル水問題の次は、現農水相伝票の二重計上ですか・・・
赤城農水相が政治活動費を二重計上していたことが発覚したようです。
本人側は、「事務処理上のミス」と弁解しているわけですが、それが通用する世の中ではないのは承知の上。
野党からは一斉に辞任要求、合わせて安倍総理の任命責任も追及されているようです。
大事な参議院選前のこのトラブル。
少なからず、日曜日の選挙に影響しそうですね。
しかし、安倍さんが首相になってからというもの、次から次へと大臣が問題を引き起こしているようなきがするのですが、一体どうなっているのでしょうか・・・


さてさて。
日記やmixiの更新をしたあと、いろいろと作業に取り掛かりました。
結局今日は2時26分ごろの就寝でした。
で、朝は8時30分ごろ一旦起床。
着替えたあと、2度寝に突入しました。
2度目の起床は12時05分ごろでした。
起きてからは、布団を片付けて、そのあと掃除をしました。
そして、お昼を食べることに。
食べた後は、とりあえずPCを。
ニュースを観たり、調べ物をしたりしました。

13時過ぎごろから、選挙へ行ってきました。
明日行くのがだるかったので、期日前投票をすることに。
期日前に投票する理由として、まー、適当に仕事に○をつけましたw
そのあと、買い物へ行ってから16時35分ごろ帰ってきました。
ベスト電器で電化製品をいろいろ見ていました。
別に特に何かを買うわけではなかったのですが、まぁ、目の保養程度で・・・w
しかし、PCもかなり進化したよなぁ・・・
うちのPCは2年前の夏モデルだったわけですが、もう時代遅れだし(苦笑)

帰宅後は、HDDへ録画していた分を観たりしました。
それから、夕飯を食べ、そのあと風呂へ入りました。
風呂から出た後、滅茶苦茶暑かったので、アイスを食べましたw
それから、HDDの録画の続きを観たりしました。
予定では、「マリオパーティ8」をする予定だったのですが、結局はテレビを観たりしていたらできませんでした。
明日は少しできるかなーと思っているわけですが、どうだろうなぁ・・・

2007/07/27/Fri  #1869 軽トラ稼動

まずは、昨日買った「マリオパーティ8」の話題から。
昨夜は21時ごろから、少し時間があったのでWiiを2週間ぶりに起動しました。
「ドンキーコング たるジェットレース」のディスクが入っていたので、速攻で抜いてからケースに入れて片付けましたw
で、マリパ8ですが、パーティモードをするのもよかったのですが、とりあえずは1人モードをすることに。
キャラクターが自由に選べるみたいなので、キノピコを選択しました。
ピーチ姫と迷ったわけですが、キノピコのピンク色の方が何となくよかったので、キノピコを採用(謎)
CPU相手にスターを先に2個集めたほうが勝ちというルールでした。
相手がワリオだったので、絶対負けるわけにはいかない・・・(誰)
順調にターンし、スター近くで21枚に到達。

+ し か し +




 ワリオの野郎がお邪魔アイテムでコインを半減しやがりました(#゚Д゚)(吐血)




マジで腹が立ったので、お返しに同じお邪魔アイテムでコインを半減させてやりましたw
そのせいで、スターをゲットできない罠。
まー、ワリオもコイン不足でスターに交換できずにそのまま1周回りましたw
さすがに1周回ったころにはうちもコイン40枚程度になっていたので、交換しスター1個先制。
本当は次に移動したスターの位置が近くだったので、このターンでうちがスターをゲットし、ゲーム終了だったわけですが・・・




 Wiiリモコンのカーソルがずれて「いいえ」を間違って選択してしました(糸冬了)




マジ終わった、マジでやっちまったorz
そのせいで、後ろから来ていたワリオにスターを取られ1-1の同点へ。
そのあと移動したスターの位置が運よくうちの居たマスの2つ先でしたw
マジ結果オーライで助かった(;´Д`)
ということで、無事にスターをゲットし2-1で勝利しましたw
2回戦へ続くわけですが、Wiiリモコンの電池がやばかったのでここでセーブして終了しましたとさ。
いやぁ、「いいえ」を選択しちまったときは、一瞬時が止まりましたですよ(弱)


さてさて。
ヒゲが伸びていたので、抜いたりしていたら時間があっという間に過ぎていました(爆)
0時過ぎごろ、日記やmixiの更新準備をし、そのあとちょこちょこっとサイト巡回をしました。
で、今日は0時45分ごろ就寝しました。

そして、朝は7時02分ごろ起床。
ここ2日遅かったので、いつも以上にバタバタしていたわけですが、今日は少しはゆとりがあったかなぁ・・・
朝の1分、2分は本当に全然違うものですよねw(ぇ)
支度を完了させ、今日も7時16分ごろ家を出ました。

会社へは7時28分ごろ到着しました。
早速今日も朝一番の入荷処理から取り掛かりました。
今朝は2個口。
ある程度検品が終了したあたりで今日もラジオ体操の時間になりました。
そのあとの朝礼では、3分間スピーチがありました。
今日まで社長は不在みたいなので、長話はもちろんナシ。
毎日ないならば、それが一番いいのですがね(苦笑)

朝礼のあとは、入荷処理の続きをしました。
送り状の入力をしたり、在庫を片付けたり・・・
そのあとは、電話応対や来店客応対に取り組みました。
そのあとは、伝票入力をしたりしました。
それらも大体10時40分ごろまでには完了しました。

そのあと、倉庫へ行くことになりました。
荷受ということで、20分程度かけてから倉庫へ。
既に運送会社のトラックが待機していました。
パレットでの入荷だったので、フォークリフト降ろさないといけなかったわけですが、何せフォークリフトなんて講習以来触っていないし(核爆)
ということで、運送会社のドライバーに降ろすだけ降ろしてもらいました。
そのあと、置き方が微妙だったので、緊張しながらも約2年半ぶりにフォークリフト触りましたw
まぁ、ぎこちなかったわけですが、移動は無事完了。
しっかし、フォークリフトを動かす練習もしないといけないなぁ・・・

11時55分ごろ会社へ戻ってきました。
そのあと、社内で事務処理を取り組み、そのあと伝票入力をしたりしました。
で、今日は12時15分ごろからお昼の休憩を取り始めました。
弁当を買いに行ってから、そのあと会社で食べました。
それから、近くの公園で休憩を取り、13時ごろから仕事を再開。
まずは、倉庫入荷分や直送分の入力をしたりしました。
そのあとは、在庫の片付けをしたり、棚入れなど・・・
あとは、伝票入力や出荷証明書の作成、伝票のチェックをしたりしました。

16時ごろから、おつかいに行くことに。
14時過ぎごろ作成した出荷証明書を車で15分程度の現場事務所へ持っていきました。
国道沿いで、その現場事務所がある建物は1階がコンビニだったので、車を非常に止めにくかったです(;´Д`)
で、駆け足で現場事務所にその書類を届けてから、駆け足で車まで戻りました。
車から席を外していたのは、ほんの2分程度だったわけですが、この2分で路駐で捕まってしまったらどうしようもないしね・・・(苦笑)
で、16時35分ごろ会社へ戻ってきました。
国道はなんか自然渋滞していたので、なかなか進めませんでした。

17時40分ごろから、接客応対の講習をすることに。
事務全員で集まってから、あれこれ言い合いながらベストな接客を見出しました。
18時35分ごろ終了し、そのあと事務処理や片付けをしてから、今日は19時少し前ごろ帰りました。

明日はようやくお休み。
今日は「マリオパーティ8」は出来なかったので、明日はできるかなーとか思っていますw
選挙はどうしようかなぁ・・・(謎)

2007/07/26/Thu  #1868 マリパ8

あ、そうそう。
昨日は念願の給料日でしたw
今月はマジで使いすぎて、残金が相当やばかったので助かりましたw


 7/24-12:00現在 財布の残金 → ¥761


  →→ 7/24弁当代出費 ¥400


 7/24-12:20現在 財布の残金 → ¥361


  →→ 7/24夜、貯金箱から¥100確保


 7/24-21:00現在 財布の残金 → ¥461


  →→ 7/25弁当代出費 ¥400


 7/25-12:30現在 財布の残金 ¥61


マジやばい、マジピンチ(糸冬)
よく耐えたと自分でも思います、ええ。
やはり、7月だけで2度も福岡に行ったのは、多出費の大きな原因でした。
マジで¥5,000の西鉄バスカードなんて買わなければよかったと思ったしorz
¥61とか、先日使ったヨドバシカメラのポイントカード(約300pts)よりも価値ないような気がするし・・・w

まぁ、なんだかんだで資金は確保されましたとさw


さてさて。
今日は1時10分ごろ就寝しました。
最近、会社であくびばっかしているので、少しは早く寝ないといけないっすよね(苦笑)
が、しかーし。
やっぱりいつもと変わらない時間の就寝となりましたとさ(失格)

そして、朝は7時05分ごろ起床し、朝ご飯を食べ始めました。
同時進行にて、着替えたり、布団を片付けたりしてから支度を進めました。
無事に今日も7時16分ごろ家を出てから会社へ・・・
会社へ到着すると、今朝も朝一番の入荷がありました。
ということで、早速処理に取り掛かりました。

7時35分過ぎごろからラジオ体操と朝礼開始。
検品は大体終わったところでした。
今日も社長は出張のため不在だったので、朝礼は速攻で終了しました。
そのあとは、入荷処理の続きを行い、その分の仕入入力を行いました。

さてさて。
午前中は、入荷処理がいろいろとありました。
請求書の処理をしないといけなかったわけですが、電話応対、来店客応対、見積作成、その他事務処理などが次から次へとたまってしまい、とてもじゃないけど請求書なんて取り掛かれませんでした。
もう少し余裕あれば、できたんだけどなぁ・・・
で、今日は12時25分ごろまで仕事に取り組んでいました。

お昼を買いに行き、会社で食べようとしたら、営業所から電話がorz




 緊急事務処理で、お昼が食べられなくなりました(糸冬)




ということで、PCの前で処理を行いました。
ざっと15分程度かかったかな。
なんとか不都合を回避したので、営業所へその旨の連絡をしました。
これでやっとお昼が食べられる・・・
12時50分ごろからお昼を食べ始めました。
そして、13時ごろから仕事を再開。
入荷処理をしたり、片付けをしたりしました。
そのあと、メールのやりとりをしたり、事務処理、電話応対や来店客応対などなど・・・

15時過ぎから、配達へ行くこととなりました。
現場は、片道約40分程度。
しかし、渋滞もしていたため、なかなかたどり着けずに15時50分ごろの到着でした。
現場の人へ商品を渡し、来た道を戻りました。
帰りに会社近くの仕入先に寄ったため、戻りは16時40分ごろでした。
そのあとは、伝票処理をしたり、ノートPCで調べ物をしたりしました。
そして、今日の帰りは18時50分ごろでした。

帰宅後は風呂へ入り、そのあと晩御飯。
それから、テレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。
今日はWiiの「マリオパーティ8」を買ってきたので、夜は少しこれをプレイしてみました。
まぁ、時間もなかったので、本当に少ししかできませんでしたがねw
今週末のお休みで進められればいいなーとか思っています。

2007/07/25/Wed  #1867 ♪:ユメクイ

あ、そうそう。
昨日のお話。
仕入先の某所長さんが来ていたので、メーカーの都合により仕様変更となった旧品のモノを返せないかと尋ねてみました。
仕様変更となったのは、既に1年も前だったので駄目元では聞いてみたわけですがね(苦笑)

+ す る と +


 「あ、いいですよー


これはキタ━(゚∀゚)━!!!
・・・ということで、あっさり返せることになりましたw
まぁ、ただ返すだけでは申し訳ないので、代品交換ということで話をまとめました。
ということで、急きょなのですが今日返却しちゃいますw


そういえば、7/16に起こった「中越沖地震」。
この地震による新潟県の被害は、実に1兆5千億円にも上るそうです。
そのうちの約45%程度の7千万円は原発停止によるものみたいです。
他は、枕崎市のリケンとかかなぁ・・・
本当に自然災害は恐ろしいですよねぇ・・・


さてさて。
今日は0時55分ごろ就寝しました。
で、朝は7時06分ごろ起床し、まずは朝ご飯を食べ始めました。
同時進行にて、布団を片付けたり、着替えたりしてから支度を進めました。
7時16分ごろ家を出てから会社へ出勤。
会社へは7時28分ごろ到着しました。
今日もいつものように朝は朝一番の入荷処理が待っていました。
今朝は3個口。
いつも通り検品から開始しました。
検品はある程度終わったのですが、現場などの特定ができずにラジオ体操の時間になりました。
それから朝礼。
3分間スピーチがありまして、そのあとはそのまま終了。
どうやら今日から社長は出張で不在のようです。

さーてさてさて。
今日はそのあとは送り状の入力をしました。
今日は入荷も少なかったので、3分程度で入力は終わりました。
電話応対と来店客応対をいつものようにこなすわけですが・・・
今日は妙に社長への電話が多いなぁ・・・(爆)
・・・居ない日に限って('A`)

あとは入荷処理。
今日は入荷も少なめでした。
現場引当て分もわずかしか入ってこないなぁ・・・
しかし、12時過ぎに入荷が入ってきたりして、その処理をしないといけなかったので、お昼の休憩は12時20分ごろからでした(・ω・`)
ちょうど、冒頭に記載している交換商品も返却できましたw

そして、お昼を食べた後、13時ごろから仕事再開。
午後からは入荷処理の続きをちょこちょこっと済ませました。
そのあとは、在庫の片付け。
汗だくになりました('A`)
ただでさえ、3階の気温は36℃まで上がっているのに・・・(核爆)
立ってるだけで汗が出てくる罠。

夕方は、会社の前で配送さんと駄弁っていたりしました。
今日も特別忙しくもなかったので、18時10分ごろ帰りましたとさ。

2007/07/24/Tue  #1866 あっさり成立

Yahoo!ニュースを観ていたら・・・


 23日午前6時45分ごろ、京都府向日市の民家の玄関ポストに、現金1000万円入りの封筒が投げ込まれているのを家人の無職の女性(67)が発見し、府警向日町署に通報した。
 調べでは、A4判の銀行の封筒に1万円札100枚の束が10束入っていた。女性は現金について「思い当たる人がいない。心当たりはない」と話しているという。同署は拾得物として預かり、投げ込まれた経緯などを捜査している。



すげーなー。
現金が玄関ポストに投げ込まれてるなんて羨ましすぎる・・・
我が家にもそういうことが起こったらいいのになぁ・・・w
いっつもお金が落ちてるニュースがある度に、そう思います・・・w


さてさて。
今日は1時25分ごろ就寝しました。
昨日もあまり早くなかったし、今日は早く寝ようかなーと思ったまではよかったのですが・・・
作業がいろいろと長引いた影響で、結局は遅くなってしまいましたとさ(駄目)

そして、起きたのは7時04分ごろでした。
いつものように支度を済ませてから、7時16分ごろ家を出ました。

会社へ到着したのは7時28分過ぎごろでした。
今朝も朝一番の入荷に取り掛かりました。
で、ある程度入荷処理も片付いたところで、ラジオ体操と朝礼の時間になりました。
朝礼はやっぱり社長の話がありました。
相変わらずの長話は非常にだるいっす('A`)

そのあとは、入荷処理の続きに取り組みました、
検品が全て終わっていなかったので、とりあえずは全ての検品を終わらせてそのあと在庫の片付けを行いました。
そのあと、これらの分の送り状の入力を始めました。
在庫がメインでそれなりに入荷してきたわけですが、入力はあっという間に完了しました。
そして、電話応対や来店客応対、伝票入力をせっせとこなしました。

今日の午前中は、入荷もそれなりにあったので、昨日と比べればだいぶんすることがありました。
入荷はざっと見て在庫がメインでした。
あとは、固まった現場分の入荷があったりしたくらいかな・・・
今日配達分となったので、そのまま玄関の前あたりに積み重ねることにしました。

お昼の休憩は12時10分ごろから取り始めました。
財布の中身を見てみると、かなり切なくなってきました(・ω・`)
まぁ、給料日前だしなぁ・・・(苦笑)
弁当を買ったあと会社で食べて、そのあとはしばしの間休憩を取りました。

午後の仕事は13時ごろから開始。
とりあえずは見積の作成があったので、それらに取り掛かりました。
そのあとは、請求チェック。
そろそろ月末ってことで、お客さんへの請求時期も近づいているので、できる範囲で請求のチェックを行いました。
まぁ、ほとんどが終わっているわけで、残りわずかを見つけてからチェックしました。
午後からは相変わらずですが、入荷がない状況。
本当に暇だなぁ・・・って感じですw

夕方ごろ。
在庫の片付けをしたり、蛍光灯の電灯換えをしたりして、今日は18時10分ごろ帰りました。
帰宅後は夕飯を食べてから、風呂がまだだったので、しばしPCをしていました。
サイト巡回をしてから、風呂へ入って、そのあと日記を書き綴ったり、テレビを観たりしましたとさ。

そういえば、家の車が傷つけられたらしいです・・・
メーカーに出してから、弁償修理してもらうらしい・・・

2007/07/23/Mon  #1865 暇なのに・・・

いよいよ参議院選まであと1週間。
候補者の方々は最後の追い込みをかけているようですねぇ・・・
まー、うちはそれほど興味があるわけではありませんがねw
で、問題も次々と起こっているようで。
舛添要一候補は大阪で演説中に暴漢を受けたらしく・・・
更に、安倍総理もあいさつ回り中にお菓子みたいなものを投げつけられていたらしく・・・
反対の人にとって気持ちは分からないでもないですが、実際候補者への妨害は犯罪ですので、絶対にやらないように気をつけないといけませんよね。


さてさて。
今日は久し振りに0時台に就寝することに。
0時58分過ぎごろ床に就きました。
まぁ、0時台ですが、限りなく1時に近いわけですがね(弱)
で、朝は7時03分ごろ起床。
起きてからは、布団を片付けたり、着替えたりしながら、朝ご飯を食べ支度を進めました。
7時16分に家を出てから、路面電車に乗って会社へ・・・
会社へ到着すると、早速朝一番の入荷処理に取り掛かることに。
先週土曜日はメーカーが通常営業をしていたため、今日は通常通りの入荷がありました。
そんな今日は4個口。
とりあえず在庫分はいつものようにエレベーターの中へ入れ込みました。
それから、現場を特定してから、伝票などを配送さんへまわしました。

7時35分過ぎごろからラジオ体操。
そのあとは朝礼でした。
朝礼は3分間スピーチ。
久し振りに社長の話がなかったなぁ・・・
振り返ってみると、社長の話なしは1週間ぶりっすか・・・('A`)

そのあとは、入荷処理の続きをしました。
送り状の入力し、とりあえずは朝一番分の処理は完了しました。
そのあとは、見積書類の書式を設定したりと、ノートPCの前でしばらくいろいろと作業をしました。
それから、納品書の処理に取り掛かりました。
ちょっと量が多かったので、それなりにじっくりと時間をかけてからチェックをしていきました。
午前中はあとは入荷処理、電話応対、来店客応対、その他事務処理をこなしました。

12時05分ごろから、お昼の休憩を取りました。
どうやら梅雨明けをしたみたいで、空を見上げると快晴でした。
本当に曇一つなかったし・・・w
で、弁当を買ってから、会社でお昼を食べました。

そして、午後から。
結構、というか相当暇でしたw
ということで、ノートに線を引いたりしていました(ぇ)
あとは、電話応対や出荷証明書の作成をしたりしました。
で、18時20分ごろから班のミーティング。
19時過ぎごろ終わり、そのあとは速攻で帰りましたとさ。

帰宅後は風呂へ入り、そのあとは晩ご飯。
それから、テレビを観たり、サイト巡回、日記などの更新準備に取り組みましたとさ。

2007/07/22/Sun  #1864 やっとさばけるw

「再チャレンジ」ということで、30代の年長フリーターを対象として実施された「国家公務員中途採用者選考試験(再チャレンジ試験)」。
初年度である今年度の採用枠は152人。
しかし、受験希望者は約2万5000人。
かなりの競争倍率っすねぇ・・・
でも、こんなにも年長フリーターの人が溢れているのですねぇ・・・
うちはおかげさまで今の会社に入ってもうすぐ3年になるわけですが、本当に正社員っていうのは恵まれているのかもしれませんね。


さてさて。
今日は2時15分過ぎごろ就寝しました。
深夜はテレビを観たり、日記やmixiの更新をしたり、サイト巡回をしたりしていました。
そして、朝は8時55分ごろ一旦起床しました。
それから、2度寝の体勢へ入り、11時50分ごろ起床しました。
起きてから、布団を片付け、掃除をして、そのあとお昼を食べました。

それから、録画を観たりしました。
そういえば、「ライフ」の冒頭部分を観ていなかったなぁ・・・って。
13時40分ごろから、散髪へ出掛けました。
待たされました('A`)

帰宅後、録画の続きを観ました。
1週間前のコナンスペシャルもまだ観ずに残っていたなぁ・・・

夕飯を食べ、風呂へ入り、夜はドラマを観たり、日記をちょこちょこっと書き綴ったりしました。
ようやく録画している分も全て片付きましたw
そして、今回の「パルシティ2007」のレポートもやっと完成w
まー、イベントに参加していた時間もわずか3時間程度ということで、レポートって言えるのかどうかは謎ですがね(苦笑)
感想など、もしよければお待ちしていますw

2007/07/21/Sat  #1863 わりと・・・

「月刊少年ジャンプ」は去る7月号にて休刊。
そして、今度は「月刊コミックボンボン」が12月号をもって休刊のようです。

コミックボンボンと言えば、長い間コロコロコミックのライバル誌として、発売日も同じ毎月15日ということで、小学生を中心としたマーケット層を作り上げていました。

しかし、近年はホビーに関する人気はコロコロが圧倒的となり、ボンボンの部数は極端に落ち込んでいたようです。
サイズを一般少年誌と同じA4判に変更し、大幅刷新を図ったわけですが、部数の落ち込みに歯止めをかけることができず、ついに休刊という形になってしまったようです。

ボンボン休刊後は、来年より中学生をターゲットとした新雑誌を創刊するらしく、これで巻き返しを図れるのでしょうかね。


さてさて、土曜日。
今日は1時45分ごろ就寝して、仕事に備えました。
そして、朝は7時01分ごろ起床しました。
起きてから、朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしてから仕事に向けて準備を進めました。
で、7時16分ごろ家を出てから、会社へ向かいました。

会社へは7時28分ごろ到着。
今朝は朝一番の入荷は予定通りありませんでした。
まぁ、理由としては仕入先が昨日、棚卸のため休みだったからですけどねw
ということで、机の上に乗っている書類の整理から始めました。
で、そうこうしているうちにラジオ体操の時間となりました。
今日はラジオ体操のみで、朝礼は実施されませんでした。
土曜日は半分の人が仕事で残り半分の人は休みだからねぇ・・・

さてさて。
ラジオ体操のあとは、その机の上に散乱している書類の処理に早速取り掛かりました。
とりあえずは、伝票の入力から。
昨日4枚の伝票を入力していたわけですが、内容の大幅変更に伴い、一旦削除してから入力し直しました。
金額の修正をしたりしながら、見積内容も変更したりしてから入力を進めたため、地味に1時間程度かかっていました。
そして、そのあと入荷処理に取り掛かったり、電話応対、来店客応対などなど・・・
それから、見積の作成や修正、仕入の入力をしたりしました。

11時ごろから、承認図面の作成。
図面が会社にある分を探し出してから、表紙を付けてからホッチキスで1つ1つ止めていきました。
残念ながら午前中では全て終わらなかったため、12時15分ごろ一旦中断しお昼を買いに弁当屋へ行きました。
昼ご飯を食べてから、しばらく休憩を取ってから、12時50分ごろから仕事再開。
とりあえず入力があったので、先に入力を終わらせました。
そのあと、承認図面の作成は14時30分ごろまでかかりました。

そのあとは、伝票入力や請求書作成、そのあとは片付けやいろいろと作業に取り組んでいました。
今日はそれなりに暇だったので、帰りは17時50分ごろでした。
帰宅後は夕飯を食べてから、そのあと風呂へ入りました。
アイスを食べたらお腹壊しました(弱)

明日は休み。
とりあえず、録画もたまってるし、いろいろと作業もたまっているから、少しでも片付けばいいなーと思っております・・・

2007/07/20/Fri  #1862 役立つ勉強会

携帯電話の価格競争はますます激化していますねぇ・・・
NTTDoCoMoは、単身利用者でも1年目から基本料金を37%割り引く「ひとりでも割引」を8月22日より、家族内で割り引きされる「ファミ割マックス」を9月より適用するらしいです。
ソフトバンクモバイルは、その5時間後に発表され、DoCoMoに真っ向から対立する形にて、「家族割引 MAX」と「自分割引(ブループラン)」の2プランを9月より適用するらしいです。
KDDIは、2年契約を条件にして基本料が半額になるプランを9月より適用するらしいです。
DoCoMoとソフトバンクは6月末、KDDIは先日発表されたわけですが、いずれも適用時期は9月ということで、単純な価格での差別化はできそうになさそうですね。


さてさて。
昨日は寝るのもかなり遅かったわけですが、今日は昨日よりだいぶんマシな1時00分過ぎごろ就寝しました。
そして、朝は7時01分ごろ起床。
昨日は、大量入荷に備えた早めの出勤だったのですが、今日はいつも通り。
起きてからは、朝ご飯を食べながら着替えたり、布団を片付けたりしました。
で、7時16分ごろ家を出てから、路面電車に乗って会社へ向かいました。
会社へ到着すると、今朝も朝一番の入荷がありました。
しかし、昨日みたいに大量入荷ではなく、3個口でした。
早速その処理に取り掛かりましたが、それなりに早い時間に終わりました。
そして、7時35分ごろからラジオ体操と朝礼の時間となりました。
朝礼は3分間スピーチがあって、そのあとは社長の話。
容赦ない4日連続の社長の話は本当に精神的にもしんどかったです。

朝礼のあとは、入荷処理の続き。
伝票の入力をしたりしました。
そのあとは、直送分の入力を始めました。
しかし、入力したあと、納品書との照らし合わせをすると、ズレてたり商品が合わなかったりするトラブル発生(氏)
とりあえず、営業さん打ち合わせをすることにして、この件は一旦保留。
そのあとは、入荷処理に取り掛かりました。
昨日と比べると、だいぶん入荷量も少なかったので、今日はこの処理に費やす時間は少なかったです。
そのかわり、電話応対や来店客応対などに進んで取り組んだりしました。

お昼の休憩は12時10分ごろから取りました。
弁当屋で弁当を買ってから、会社で食べました。
そのあとは、近くの公園でしばしの休憩を取りました。

午後の仕事は13時ごろから開始。
まずは、お昼に入ってきた分の入荷処理に取り組みました。
そして、続いてそれらを一気にコンピュータに入力しました。

そのあとは、見積作成だったり、書類作成、仮伝票の入力と入荷処理、片付けなどなど・・・
まぁ、午後からは割りと暇だったので、着実に事務処理を進めました。
で、18時過ぎごろから、勉強会。
今回は電線地中化についての資材や簡単な施工法などを学習しました。
いろいろと質問も飛び交い、有意義のあった約1時間半の勉強会でした。
そして、今日は20時00分ごろ帰りました。

夜はテレビドラマを観たり、日記やmixiの更新準備をしたり、いろいろと部屋の整理をしていました。
さーて、明日は土曜日ですが、出勤日(・ω・`)
とりあえず暇そうなので、早く帰れるかなぁと思っていますw

2007/07/19/Thu  #1861 久々大量大量

PS3がようやく100万台を販売したようです。
Wiiが既に1月上旬に突破していたので、遅れること約半年。
Wiiは既に300万台突破間近ということで、改めて国内ではその差が完全に現れてきております。
PS3は約30タイトルの新作を発表し、巻き返しを図るようです。
また、Wiiも話題作を始めとするタイトルを並べその差を更に決定付けようとしているみたいです。
PS3は北米では既に値下げが発表されていますが、果たして日本国内はどうなるのでしょうかね。


さてさて。
今日は2時08分ごろ就寝しました。
そして、朝は6時38分ごろ起床しました。
さすがに眠い・・・(氏)
そして、いつも通り朝ご飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしてから支度を進めました。
で、家を出たのは6時50分ごろでした。
いつもよりも25分ほど行動が早いのは、このあとの朝一番の大量入荷に備えた準備です。
7時05分ごろ会社へ到着。
予定通り、大量の朝一番の入荷が待っていました。
実に36個口。
ということで、早速その仕分けに取り掛かりました。
混載箱ばかりだったため、1つ1つ中身を開封しながら、現場ごとに分けました。
検品自体は7時30分過ぎに終了しました。
そのあとは、その分の送り状の処理を。
その途中でラジオ体操の時間になっちゃいましたがね。
それから、朝礼は3日連続で社長の長話(;´Д`)
終わったのは8時ごろでした。

そのあと、入荷処理の続き。
仕分けはとりあえず完了していたわけですが、入力が全然。
ということで、一通りチェックをしたあと入力をしました。
また、売上伝票の入力もあったので、あれこれ入力を進めました。

午前中は入荷処理が本当に大変でした。
10時30分ごろ、パレット1杯に入荷があったため、玄関前は商品だらけで物凄いことになっていました。
約1時間かけて、検品と整理を完了させ、そのあとコツコツと入力。
まぁ、なんだかんだで汗びっしょりになりながらも大変だったわけですが、12時10分過ぎからお昼の休憩は取れました。
お昼を食べた後、近くの公園で配送さんたちと駄弁っていました。

午後からは、書類の作成。
あとは、伝票の入力に1時間かけたり、在庫の片付けをしたりしました。
午前中と比べると、午後からはだいぶ余裕がありました。
そして、今日は夕方、電話番をしていたため帰りは18時55分ごろでした。
帰宅後は風呂。
それから晩ご飯を食べて、テレビを観たり、日記やレポート作成を進めましたとさ。

2007/07/18/Wed  #1860 第2回講習会

北海道苫小牧市にある食肉製造加工会社の「ミートホープ」が自己破産申請をしたようです。
負債総額は6億7000万円。
2006年3月期には、16億4500万円の売上高を計上していたわけですが、一連の問題により信頼は失墜、営業継続が困難になったための申請のようです。
大手各社へ卸していたようなので、その影響は多大なるものですね。
しかし、「ミートホープ」の自己破産により、どれだけの方が迷惑や打撃を受けたのかは計り知れませんね・・・


さてさて。
今日は1時00分ごろ就寝しました。
眠い眠い・・・
とりあえず今日は午後から講習会があるということで、早めに寝ることにしました。
そして、朝は7時02分ごろ起床し、早速朝ご飯を食べ始めました。
同時進行にて、布団を片付けたり、着替えたりしてから、支度を進めました。
で、7時16分ごろ家を出てから会社へ向かいしました。
会社へ到着すると、朝一番の入荷がありました。
今朝は2個口でした。
とりあえずある程度入荷処理が進んだあたりで、ラジオ体操の時間となりました。
そのあとは朝礼。
今朝も水曜日だったので3分間スピーチがありました。
そのあとは社長の話。
毎日毎日よく話す内容も尽きないよなぁ・・・

さてさて午前中は、請求書の処理をまず始めました。
しかし、その途中で入荷処理やら来店客応対、電話応対など、あれこれすることが増えたため請求書処理が中断。
請求書は課長が続きはやっていたようです。
うちは入荷処理に取り掛かっていました。
そして、あれこれと事務処理も一段落終了したわけですが、昼前にまた入荷があったため、その処理に取り組みました。
そういえば、11時前ごろ配達に行かないといけなかったわけですが、ちょうど配送さんが戻ってきたので、配送さんに行ってもらうことができたため、間逃れましたw

12時25分ごろから、お昼の休憩。
あまり時間もなかったため、近くのコンビニでスパゲッティを買って食べました。
食べた後、12時40分ごろから仕事再開。
時間が無いし・・・
入荷処理や入力や見積作成をこなしたあと、13時ごろから講習会の準備を。
椅子を準備したりしました。
そして、14時前ごろから会議室へ入り、講習会開始。
15時10分ごろから10分程度休憩がありました。
ほとんど入荷処理で終わっちゃいましたがね。
そして、15時20分ごろから講習会再開。
16時45分ごろまで続きました。
そのあとは、伝票入力や片付け、電話応対やその他事務処理など。
そして、今日は18時25分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂。
それから晩ご飯を食べてから、そのあと日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしました。
さーて、明日は朝からの入荷が多いので、早めに出勤しないといけないなぁ・・・

2007/07/17/Tue  #1859 印字

新潟県中越沖地震で被災された方は、本当に大変かとは思いますが、1日も早い復興を願っております。
うちが知ったのは昨日12時過ぎごろ、ヨドバシカメラ博多1階のテレビが置いてある、地上ハイビジョンテレビでその事態を知りました。
上越新幹線や長野新幹線など交通機関や道路も麻痺し、家屋も倒壊している映像が映っていました。
10時台に震度6強、そして、15時台に震度6弱の揺れを観測しており、今後1週間は余震にも十分の注意が必要のようです。
うちも知り合いが近辺に居たりするので、大丈夫かなーって心配もしております。
本当に地震とは恐ろしいものです・・・


さてさて。
疲れも残っているわけですが、今日からはまたいつも通り仕事仕事。
寝たのは少し早めの0時30分ごろの就寝でした。
そして、朝は7時01分ごろ起床。
眠たい・・・(氏)
しかしそう言っては居られないので、いつも通り起きてからは朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしました。

会社へは7時28分ごろ到着しました。
今日は朝一番の入荷はありませんでした。
が、納品書の処理があったので、それらを片付けたりしました。
7時35分過ぎごろからラジオ体操の時間となりました。
何かボーっとしていたため、間違えました(弱)
そのあとの朝礼では3分間スピーチがありました。
それから社長の長話がorz
相変わらず長いなぁ・・・(氏)

午前中は、そのあと納品書の処理の続きに取り組みました。
納品書自体は8時過ぎに終了。
そのあとは、請求書業務へ取り掛かりました。
今回は、うちの会社が得意先へ提出する請求書なので、まずは金額のチェックから。
今回請求書を提出するのは、15日締の分。
ほとんど末締のところが多いので、15日締の分は微量でした。
ということで、金額のチェックを一通り終わらせました。
その途中、入荷処理や電話応対、来店客応対などをこなしました。

お昼の休憩は12時15分ごろから。
弁当屋へ行ってから、弁当を買った後会社で食べました。
そのあと、近くの公園で休憩を取りました。
そして、13時ごろから午後の仕事を始めました。

まずは、お昼に入ってきた入荷分の処理から始めました。
ちょうどお客さんが商品を引き取りに来られてたので、そのまま渡しました。
そのあと、送り状の入力をしたあと、見積書の作成や書類の入力に取り掛かりました。
それから、午前中途中で止まっていた請求書の印字へ取り掛かりました。
とりあえず印字は完了していたわけですが、7枚と思ったら10枚も出てきたしΣ(´Д`;)

そして、夕方。
いろいろと事務処理、請求書の印字、納品書の処理を終えてから、そのあと班のミーティングを行いました。
で、19時15分過ぎに終わり、事務処理の残りを完了させました。

そして、帰宅。
風呂へ入ってから晩ご飯を食べました。
テレビを観たり、日記を書き綴ったりしたわけですが、イベントレポートは全然進んでおりませんorz
明日は講習会だから、早めに寝ないといけないしなぁ・・・(氏)

2007/07/16/Mon  #1858 ポケモンパルシティ2007だけど・・・

帰ってきました(ぇ)
15時45分過ぎに(誰)
もう、ボクつかれたよ・・・(帰)
・・・ということで、今回のイベントレポート的なものは後日UPするので、ここでは割愛ってことで。

帰宅後。
風呂へ入ってから、片付けなどをしてから、16時45分ごろから仮眠。
さすがにバスの中での2時間弱の睡眠時間では足りなかったので、1時間弱の仮眠のあと、夕飯を食べました。
そのあとも18時過ぎから再度仮眠。
2時間30分程度の睡眠時間を確保し、21時ごろ起床しました。
テレビを観ながら、日記やレポを書き綴ったりしました。

充実していたかは分かりませんが、久し振りにお会いした方もいらっしゃったので、いろいろと話すこともできたかなー。
滞在時間は短かったわけですが、楽しかったですw

2007/07/15/Sun  #1857 ポケモンパルシティ2007

どうやら、台風は過ぎ去ったみたい・・・
まぁ、風はまだ強いみたいですがね。
とりあえず昨日は寝るのがあまりにも遅かったので、今日は少し早めの1時50分ごろ就寝しました。
昨日と比べると桁違いの早さですよね(苦笑)

で、イベントレポートですが・・・
どうしようか直前まで迷っていました。
面倒だから、日記で済ませてしまうか、レポートページを作るか。
今回は特に内容もなさそうだったので、日記でも十分間に合う程度だとは思います・・・
今回は本当内容は薄めになりそうですが、一応レポを別に作成するつもりですw
それでは、これから行ってきますw
幸い、台風も去ったようだし、九州北部は大きな被害もなかったので、何事もなくバスなどは大丈夫のようです。

2007/07/14/Sat  #1856 台風4号接近中

昨夜。
23時ごろから寝てましたw
布団に入っていたら、どうやらそのまま寝てたみたいです。
で、目が覚めたのが1時を過ぎていました。
2時間近くも寝てたみたいだなぁ・・・w
起きてから、日記やmixiの更新準備へ取り掛かりました。
あとは、HDDへ録画していた分が残っていたので、全て片付けてしまいました。
そのあと、サイト巡回をしたり、いろいろとしてから、今日は5時20分ごろ就寝。
まぁ、結構重要な時間帯が寝てたから、その分後ろ倒しって感じかな(謎)
うーん、でもそれにしても遅いですよねw
夜が明けるってw

そして、朝。
寝たのが遅かったので、起きるのも遅い、これ定説アルネー(意味不明)
ということで、13時05分ごろ起床しました。
途中、9時、9時30分、10時、11時、12時30分と度々目が覚めたので、あんまり寝た気がしません(苦笑)
起きてからは、布団を片付けて、掃除をして、そのあと昼ご飯を食べました。
それから、いろいろと準備。
明日はイベントですが、台風接近中。
・・・それ以前にバスの予約さえしていないという(だめぽ)
とりあえずバスの予約だけ完了させました。

そのあとは、ページの作成を。
まぁ、うちの勝手かもしれないけど「第4回 九州オフ会」なるものを計画していますw(概要はこちら
なるべく多くの人に参加してもらえればなーとか思っています。
もちろん、まだまだ未決定事項ばかりなので、今後内容を煮詰めていこうかと。
特別な事情がない限りは中止にしないつもりですがねw

そのあとは、HDDへ録画していた分を観たり、サイト巡回、夕飯、風呂と時間は過ぎました。
そして、夜はテレビを観たり、Wiiをしたりしてから過ごしました。

さてさて。
明日は早起きってことで、早めに寝ることにしますw

2007/07/13/Fri  #1855 13日の金曜日

新型PSPが9月にも日米欧にて発売されるようで。
薄型で軽量らしいのですが、さすがに初期不良は大丈夫でしょうね・・・w
うちはPSPは持っていないわけですが・・・(まぁ、買う予定も現時点ではないのですが・・・w)
こんな情報が発表されたのであれば、もし買うとしたら9月以降ってなりそうだなぁ・・・
ビデオ出力機能も標準装備らしいので、なんかゲームって言うより一種のオーディオって感じがするなぁ・・・

そういえば、今日は13日の金曜日ですね。
なんか起こりそうですね(ぇー)

ということで、今日は1時20分ごろ就寝しました。
そして、朝は7時01分ごろ起床。
バタバタと支度を済ませてから、7時16分ごろ家を出ました。
そいでもって、会社へ到着すると朝一番の入荷処理が待っていました。
ということで、早速取り掛かりました。
今朝は11個口。
昨日の個口数と比べてみれば激減でしたw

7時35分過ぎごろからラジオ体操の時間となりました。
続いて朝礼があり、3分間スピーチ。
営業さんは大変だなーとか思いました(謎)
そのあとは社長がその3分間スピーチについて長々と話をされました。
マジだるすぎる・・・

さて。
午前中は、伝票入力をしたあと、書類作成、それから入荷処理といろいろと事務処理が続きました。
そして、電話応対や来店客応対をこなし、それなりに片付いていたわけですが・・・

10時40分ごろから、配達へ出掛けることになりました。
商品を1点持ってから、現場へ向けて軽トラックを走らせました。
道路が混んでいたため、予想よりも時間がかかってしまい、11時ごろの到着となりました。
そして、現場で商品を交換してきてから、会社へ戻ってきたのは11時25分ごろでした。
そのあとは、入荷処理をこなし、事務処理もそれなりにこなし、12時20分ごろからお昼の休憩を取り始めました。
お昼はから揚げカレーを食べました。
そして、休憩をしばししたあと、13時ごろから仕事再開。
入荷処理をしたあと、伝票処理や片付けをしました。
13時30分ごろ、衛生陶器の入荷がありました。
トラックを見る限り、奥の荷物が大きくてかなり多そうだったので、2トントラックを動かしてからそのまま積むことにしました。

+ し か し +




 ドライバー:「あ、手前だけで奥のは違いますよ」(核爆)




早く言ってよ(;´Д`)
手前だけってことで、かなり少ない荷物となりましたw
ということで、2トントラックを片付け。
軽トラックへ積みました。
そのあと、うちは倉庫へ行くことに。
同時に倉庫へ持って行く予定だった荷物を乗っけてから、軽トラックを走らせました。
衛生陶器だったので、梱包が不安定ということで、本当ならばロープで縛る必要があったのですが、面倒だし急いでいたので、そのままで走りました。
まぁ、倒れたらどうしようもないので、用心してから走らせましたがねw
そして、14時25分ごろ会社へ戻ってきました。

そのあとは、入荷処理、電話応対、来店客応対、片付け、書類作成、見積作成などをこなしていました。
で、16時過ぎから、今度は配送さんの加勢へ行くことになりました。
ということで、軽トラックを走らせてから現場へ。
衛生陶器の搬入だったので現場へ到着すると、すぐさま建物内へ部材を運びました。
距離的には階段や段差、くぐったりとかなり遠い道のりでした。
数往復してから、17時過ぎごろ終了。
帰りは配送さんと別の軽トラックで会社へ戻ってきました。

夕方。
18時台は地味な作業をしていました。
あとは電話応対や設計資料の作成やFax送信などいろいろと・・・
そして、19時25分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂へ。
それから、晩ご飯を食べて、そのあとはドラマを観たりしましたとさ。
明日から3連休。
しかし、台風が接近しているので、明日は大人しく家に居ようかなぁ・・・

2007/07/12/Thu  #1854 台風接近中

台風接近中。
大型で非常に強い台風4号が、沖縄県を暴風域に巻き込みながら北上中。
どうやら、運悪くポケモンパルシティと台風接近が被ってしまいそうな勢いです。
最悪は台風のためにバスが出ずに断念、もしくは福岡市内まで行ったはいいけど、帰れないとかになる可能性もゼロではないようです。
まぁ、せっかくだからポケカはどーでもいいとして、ポケモンの配布はいただきたいなーとか思っております。
まぁ、ぶっちゃげうち個人の目的ってそれくらいだと思うw
あとは、思いっきり暇しそうだなぁ・・・(苦笑)
まぁ、あと3日あります。
台風が直撃しないことを祈っております・・・w


さてさて。
昨日は寝るのが2時と遅かったため、今日は日付が変わる前からかなり眠気が(;´Д`)
ということで、1時10分ごろ就寝しました。
さすがに、2日連続で2時近くまで起きてるとか無理だしね・・・w

そして、朝はいつも通り7時02分ごろ起床し、支度を進めました。
こめかみが痛い><、
まぁ、痛くても食べないわけにはいかないので、朝ご飯を頬張りました。
で、7時16分ごろ家を出てから会社へ向かいました。
会社へ着くと、今日も朝一番の入荷があったので、早速その処理から取り掛かりました。
今朝は23個口。
今日は久し振りに個口数も多かったです。
まぁ、ほとんどがケース梱包されていたため、検品自体はそれほど時間はかかりませんでしたがね。
しかし、検品をしている途中でラジオ体操が始まりました。
そのあとの朝礼、社長が長々と話されました(;´Д`)
朝礼が終わったのは8時過ぎてたし・・・
で、そのあと検品の続きを終えてから、空き箱などを片付けました。

さてさて。
午前中は久し振りに入荷処理に追われました。
他にも伝票入力や電話応対、来店客応対、その他事務処理がいろいろと・・・
予定では今日も早い時間に休憩が取れる見込みだったのですが、11時30分過ぎの入荷で見事に崩れ落ちましたorz
そのまま12時台は入荷処理にぶっ通し。
そのあと13時を過ぎても入力が終わらずにお昼の休憩は13時30分過ぎまでお預けでした。

そして、午後からは見積や価格表の作成、その他書類作成や電話応対、来店客応対などなど・・・
午前中と比べると気が抜けるくらい暇でしたとさ。
で、今日は18時15分ごろ帰りましたとさ。
帰宅後は風呂。
それから晩ご飯を食べて、そのあと新聞を読んだりしていました。
気が付けば布団の中で寝てたりしていて、22時近くからニュースを観たり、ドラマを観たりしました。
なんか蒸し暑いなぁ・・・
扇風機の回す頻度が上がっています・・・

2007/07/11/Wed  #1853 おせんたく

石原って言えば、石原都知事や気象予報士の石原良純、ホリプロの石原さとみとかいらっしゃいますが・・・
映画で大失敗した石原真理子がちまたで有名ですね(ぇー)
「ふぞろい(以下略)」は、観客動員も見事なくらいにふぞろいってことで、興行収入、観客動員数、顧客満足度共に同時期のタイトルでは最下位のようです。
まぁ、予想はできたようなもんでしょうねw
だって、見る限り完全に石原真理子の独断って感じだったし。
もう、公開は終わったようですが、これDVD化とか果たしてされるのだろうか・・・
本当に物好き向けですよねw

さてさて。
今日は2時00分過ぎごろ就寝しました。
いろいろと作業をしながら、メッセとかサイト更新とかしていたので、寝る時間が遅くなってしまいました。
そして、朝。
7時02分ごろ起床し、あとはいつも通りの朝を迎えました。
支度を完了させてから7時16分ごろ家を出ました。

会社へ到着すると今日も朝一番の入荷が待っていました。
今朝は2個口でした。
ちなみに、全て在庫分の入荷でした。
ということで、あっという間に入荷処理は片付いてしまいましたとさ。

で、ラジオ体操と朝礼。
朝礼は3分間スピーチのみでした。
そのあとは、仕入の送り状の入力、そのあとは見積書の作成に取り掛かりました。
そのあとは、電話応対や来店客応対。
午前中は、入荷処理や片付けなどに取り組んでいました。

さてさて。
10時過ぎごろから、営業さんと配達へ出掛けました。
会社から車で5分程度のところへ流し台の搬入。
エレベーターがないアパートだったので、4階まで2人で担ぎ上げました。
しかし、かなりしんどかったw
まぁ、なんとか搬入は完了しました。
ということで、搬入を終えた部屋を出ました。


・・・が。




 となりの住民の奥さんが洗濯物を通路に干し始めました(核爆)




マジでのれんみたいになってるしw
でも、搬入を終えたあとで幸いでした。
マジで5分遅かったら、洗濯物ののれんにぶち当たって更に苦戦してただろうなぁ・・・w

で、11時過ぎごろ帰ってきました。
そのあとは入荷処理をしてから、電話応対などをこなしてから、12時15分ごろからお昼の休憩を取り始めました。
お弁当を買いに行ってから、会社に戻ってから食べました。
そのあとは、近くの公園で駄弁っていました。

午後からは、とりあえず倉庫入荷分の処理から始めました。
そのあとは、見積の作成や書類整理、電話応対や片付けに取り組んでいました。

16時より講習会のため会議室へ。
営業さんと共に1時間40分ほど講習を受けました。
なんか、営業的面も多かったわけですが、うち営業とかマジ嫌だし。
・・・ちなみに、始まったばっかのときはかなり眠たかったです。

18時からは、今度は会議のために電話番をすることに。
うちは会議は参加しないわけですが、その間事務所が不在になるので、かならず電話番を配置することになっています。
今日はうちが当番だったので、20時までの約2時間暇そうに電話番をしていました。

20時15分ごろ帰りました。
なんか、やっと帰れたーって感じですw
風呂へ入ってから、晩ご飯を食べて、そのあとはテレビを観たり、日記を書き綴ったりしましたとさ。

2007/07/10/Tue  #1852 発生中

先日から、うちもニコニコ動画が24時間常時開放になりました。
以前までは19時~2時まではアクセス不可だったわけですが、サーバの強化による開放強化なのでしょうかね。
まぁ、だからってニコニコ動画なんて滅多に観ませんがねw
まぁ、周りが結構それなりに利用しているみたいだから、うちも登録したって感じだしねw
まぁ、ニコ動で何か面白いものがあったら、教えてくださいww

さてさて。
今日は0時40分ごろ就寝しました。
今日はサッカーの影響で「くりぃむナントカ」が30分後ろ倒しだったので、途中までそれを観ていました。
布団に入ると、速攻で熟睡モードでした。
そして、朝は7時03分ごろ今日も起床しました。
起きてからは、朝ご飯を食べつつ、布団を片付けたり、着替えたりしました。
支度を完了させてから、7時16分ごろ家を出ました。
で、会社へは7時28分過ぎごろ到着しました。
今日は、朝一番の入荷があったので、そのまま入荷処理に取りかかりました。
今朝は8個口。
在庫の入荷が多かったです。
・・・というか、現場物件は小物が2、3点ほどで、あとは全て在庫だったり・・・w
まぁ、処理が楽っちゃ楽ですけどねーw
で、7時35分過ぎから、ラジオ体操と朝礼が始まりました。
今朝は社長が朝から不在だったため、朝礼は何事もなく終了。
そのあとは、納品書の処理や仕入の送り状入力、伝票入力を事務処理を進めました。
それから、見積の入力をしてから、昨日の価格表の作成へ取り掛かりました。
まぁ、予想外にいろいろと追加追加が発生したため、なんだかんだで夕方まで試行錯誤を重ねていました。

火曜日ってことで、入荷が多いかなーとか思っていたわけですが、ほとんどが在庫分。
更に全体的な量も少なかったので、別の仕事にいろいろと取り組めたり、また暇だったりもしました。

倉庫入荷分の処理は午後から取り掛かることにして、12時10分ごろからお昼の休憩。
とりあえず弁当を買いに行ってから、そのあと近くの公園で駄弁ったりしていました。
まぁ、話は尽きないっすねw

そして、午後からは、先程の倉庫入荷分の処理に取りかかりました。
そのあと、入力をしたりしました。
午後からは、電話応対もあったりしましたが、大体が価格表作成ばかりに取り掛かっていたため、意外と暇でしたw

18時過ぎから、班のミーティングがあり、あれこれと打ち合わせをしました。
で、今日は19時10分過ぎごろ帰りました。

帰宅後は風呂。
それから晩ご飯を食べました。
夜は、テレビドラマを観たり、録画を観たりしていました。
そして、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしましたとさ。
あー、疲れた・・・

2007/07/09/Mon  #1851 価格表

毎日毎日雨が酷いなぁ・・・
特に熊本県は避難勧告が大規模で出されたり、九州北部地方はがけ崩れなども発生しており、かなり危険な状況のようです。
一時期は空梅雨で水不足の危険もあったわけですが、一転して大雨による土砂崩れの危険が各所であるということで、本当に自然は何が起こるか分からないですよねぇ・・・
それにしても、水不足は解消されてなによりですw

さーてさてさて。
それにしても眠いわけですが・・・(黙)
今日は1時53分ごろ就寝しました。
そして、朝はいつも通り7時03分ごろ起床しました。
起きてからは、支度を進め、7時16分ごろ家を出てから会社へ向かいました。
今朝は朝一番の入荷はなかったので、そのまま入荷予定の注文控をチェックしたりしました。
7時35分過ぎごろから、ラジオ体操と朝礼。
朝礼は3分間スピーチのみで、社長の長話はありませんでした。

さてさて。
今日は、午前・午後ともに価格表の作成に取り掛かりました。
様々な材料のリストをExcelで作成をしてから、そのあと関数をちょこちょこっと入れ込んでから、掛け率を入力することにより、価格が算出できるようなものを作りました。
結局、夕方に追加内容が発生したりして、未完成の状態で今日は終了。
とりあえずは、明日仕上げる予定ですw

あとは、午前中は入荷処理がちょこちょこと。
まぁ、それほど多くもなかったし、ほとんどが在庫分だったので、片付けてしまいました。
それから、電話応対や来店客処理、伝票入力など事務処理をこなしました。

18時過ぎから事務会議。
1時間弱、あれこれと話し合いを行い、今日は19時15分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂。
それから、晩ご飯を食べてから、そのあとはテレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。
うーん、あんまり早く帰れなかったなぁ・・・orz

2007/07/08/Sun  #1850 久々サイト更新作業

眠い・・・
ということで、休み前なわけですが、大体いつも通りの0時50分ごろ就寝しました。
今週は特に仕事中も眠かった・・・(駄目)

そして、朝は8時30分ごろ一旦起床しました。
とりあえず、着替えはしたわけですが、やはりこの時間の起床となると眠いので、そのまま寝てしまいました。
で、2度目の起床は11時15分ごろでした。
起きてからは、布団を片付けて、掃除機で掃除をしてから、そのあと昼ご飯を食べることに。

午後からは、HDDの録画を観たあと、久し振りに廃墟と化している「九州漢連盟」の更新を手がけましたw
さすがに2年近くも更新していなかったので(苦笑)
・・・で、16時過ぎ。




 Flashの編集に戸惑い、結局断念しましたorz(駄目すぎ)




いや、マジで2年前にはできていたはずの簡単なFlashの操作が全く出来なくなっているという恐ろしき罠。
こりゃ、まずはFlashを少し扱えるまでに一から憶え直さないと、サイトの更新は無理っぽいなぁ・・・(苦笑)

・・・ということで、16時20分ごろから、気分転換にWiiを始めましたw
8日ぶりとなる「ドンキーコングたるジェットレース」。
最初こそ操作が鈍っていたわけですが、すぐに勘を取り戻しました。
まぁ、それでも不安定な運転操作なわけですが、とりあえず大体のコースで上位に食い込める辺りまで上達しました。

1時間程度Wiiをしてから、そのあとは昼寝をしてました。
それから、晩ご飯を食べて、風呂へ入って、そのあと再度Flashに挑戦。
サイトで簡単な説明を探してみると、意外にもありましたw
で、修正を施してから、無事に更新完了。
まぁ、見るかどうかは別として・・・w

そして、夜はテレビを観たりしていました。
あとは・・・・眠い(ぉぃ)
さーて、明日からまた仕事だなぁ・・・('A`)
とりあえず、明日は暇そうだから、早く帰ろうっとw

2007/07/07/Sat  #1849 七夕

今日は七夕ですね。
そういえば、今年もジラーチキャンペーンの応募を忘れてましたw
今年で確か3回目だったと思いますが、最初の1回目は見事当選、昨年は見事に応募忘れ、そして今年も見事に応募忘れ
まぁ、ジラーチは1匹居ればいいかなーとは思うのですが、せっかくのもらえるチャンスを逃したのは痛いかもなぁ・・・
しかも、もし当選していたら、ポケセン福岡で貰えるみたいだったし、ポケセン福岡なら速攻で行けるし(交通費かかるけど(苦笑))
まぁ、終わってしまったのは仕方がない。
そして、今日七夕は見事な雨模様なので、空は雲しか見えないなぁ・・・w

さてさて。
今日はいろいろ作業をしていたわけですが、昨日より若干早めの0時58分ごろ就寝しました。
そして、朝は7時02分ごろ起床。
まぁ、至っていつも通りですがねw
支度を済ませてから、今日も7時16分ごろ家を出ました。
で、会社へは7時28分過ぎごろ到着。
今朝も朝一番の入荷があったので、早速その処理から取り掛かりました。
今朝は2個口。
ここ最近はずっと1桁の個口数なので、処理事態もあまり長引かずにスムーズに朝一番は進行しておりますw

7時35分ごろからラジオ体操。
今日は朝礼は行わないので、終了後そのまま入荷処理の続きをしました。
さてさて。
今日の午前中は、結構忙しかったです。
見積の入力が数件ありました。
また、営業所からの見積依頼やその他入力事項がいろいろと。
午前中はその他は入荷処理、設計見積書の印刷や書き込み、電話応対や来店客応対などなど、それなりに時間一杯一杯でした。

まぁ、素早く仕事を片付けたということもあって、12時10分ごろからお昼の休憩を始めました。
何となくラーメンを食べたい気分だったので、そのまま近くのラーメン屋でラーメン1杯とおにぎり1個を食べました。
そのあと、会社に戻ってから、12時35分ごろから仕事再開。
とりあえず入荷の片付けをしたりしました。

で、午後からはわりと暇なほうでした。
見積作成の続きをしたり、入荷処理、電話応対、在庫の片付けなどをこなしていました。
まぁ、それでもわりと暇だったので、いろいろと作業をしていました。
夕方は価格表の作成をして、今日は17時55分ごろ帰りました。
まぁ、土曜日だったし、暇だったし、割と早い時間に帰れましたとさ。

さーて。
夜はテレビを観たり、日記やmixiの更新準備を進めましたとさ。

2007/07/06/Fri  #1848 1個でも10個でも

仕事もさばけない。
自宅でしないといけないなーと思っていることもさばけない。
サイトの更新もしたいけどさばけない。
たまっている録画もさばけない。
mixiのネタも思い浮かばずさばけない。
本当にさばけないことばかりです・・・
おまけに寝不足で仕事中幾度も眠くなるし、一昨日の会議も半分寝る寸前だったし。
で、今日も日付が変わり、金曜日。
日記やmixiの更新をしたあと、1時25分ごろ就寝しました。
ちなみに、上記の"さばけない"項目は何1つさばけませんでしたorz
うーん・・・
日曜日でとりあえすさばければいいなぁ・・・

そして、朝。
いつも通り7時03分ごろ起床。
そして、いつも通り7時16分ごろ会社へ向かって出発。
会社へ到着すると、今日も朝一番の入荷処理があったので、早速取り掛かりました。
で、7時35分ごろから、ラジオ体操。
そのあとの朝礼は3分間スピーチがありました。
そのあと、社長の長話が始まりました(;´Д`)
そのまま、8時までノンストップ。
大概足とか腰とかがしびれてきたし(氏)
マジで倒れなくてよかったっすw

さてさて。
朝礼のあとは、仕入の送り状の入力に取り掛かりました。
今日は4個口だったので、入力自体もすぐに終わりました。
そのあとは、電話応対や来店客応対を。
そして、8時30分過ぎごろから、かなり雨が酷くなってきたので、シャッターを3分の2程度閉めました。
雨が降り込んでくるしね。

そのあとは、請求書業務に取り掛かりました。
今日中に終わらせる目標で、一番厄介な請求書を着々とチェックしていきました。
途中で、入荷処理がごった返し、バタバタ状態になってしまいました。
そうこうしている間に11時近くになってしまいました。
で、入荷処理も大体片付けた後、請求書業務の続き。
幸い、今月は見事に金額が一致したため、意外にもあっさりと終わりました(ぉ)
そのあとは、出荷証明書の書類作成。
全部で3枚分の出荷証明書を昼までに作成を終えました。

お昼になり、12時05分ごろから弁当屋へ買いに行きました。
お昼は今日もカレーを食べましたw
そのあと、しばらく休憩。
そして、13時ごろから午後の仕事を始めました。

午後からは、まずは入荷の処理。
お昼に入荷があったようなので、それらを片付けました。
そのあとは、出荷証明書の訂正。
いろいろと仕様変更をしました。
14時過ぎから請求書業務の続き。
これまた幸い、残り4つほどあった全ての請求書がスムーズでした。
まぁ、先月は仕入高も少なかったしなぁ・・・

15時30分ごろ。
入荷もないようなので、3階に置いてある在庫の片付けと整理をしました。
そのあとも、18時ごろまで1階フロア、2階の某所の在庫の片付けをしたりしました。
夕方は本当に在庫と共に過ごしていた感じですw
で、今日は18時20分ごろ帰りました。
昨日が遅かった反面、今日はえらい違いでしたw

さーて、明日まで仕事仕事。
でも、明日はなんか暇そう・・・w
雨が降ってたらますます暇そうだ・・・w

2007/07/05/Thu  #1847 帰れない

眠たい・・・
22時台まではドラマを観たりしていて、大丈夫だったわけですが・・・
23時過ぎごろ、急に睡魔に襲われ、テレビを観ながら、PCの前で下を向いていたりしました。
気が付けば記憶が㌧でたし(爆)
そして、日付が変わり、0時過ぎごろ日記やmixiの更新をしたりしました。
そのあと、少し作業をしたりしていたため、寝る時間はそのあと。
0時50分ごろでした。

朝。
いつも通り7時02分ごろ起床。
支度を済ませてから7時16分に家を出ました。
会社へ到着すると、今日も朝一番の入荷がありました。
今朝は3個口。
昨日よりは多かったわけですが、勘弁してくれーとか言うような量でもなかったので、すぐに処理に取り掛かりました。
とりあえず、ラジオ体操の時間になる前までに、それなりに入荷処理は片付けることができました。
で、7時35分過ぎごろからラジオ体操となりました。
そのあとの朝礼は、社長の話はありませんでした。
ということで、速攻で終了しました。

午前中は、そのあと納品書の処理に取り掛かりました。
納品書はとりあえずは順調でした。
そのあと、伝票入力をしたり、見積書の作成をしました。
見積書自体は入力様式は昨夜確認していたので、スムーズに入力はできました。
どれくらいだろ、20分程度で完成したかな。
で、そうこうしているうちに、続々と入荷も入ってきたので、それらの処理に取り掛かりました。
今日はどちらかと言うと、在庫分よりも現場引当て分の入荷が多かったです。
伝票を入力したりしてから、午後からの配達の段取りを取ってもらうように、伝票を配送さんへまわしたりしました。

お昼。
結局、今日も予定の時間に休憩は取れませんでした(・ω・`)
入荷処理や入力などが次々とあったため、お昼の休憩は12時40分ごろでした。

休憩を取ったあと、13時過ぎごろから午後の仕事を開始しました。
午後からは請求書業務に取り掛かる予定だったのですが、見積がいろいろと詰まってしまったり、承認図面の作成をしたりしてから、かなりの時間がかかってしまいましたorz
だりぃ・・・
結局、請求書の処理は午後から全然進みませんでした(・ω・`)
・・・というか、他の人が全部やってくれたみたいで、既に請求書が残っていないし(爆)
ちなみに、夕方に最後の1仕入先から請求書が届いたわけですが、取り掛かれませんでした。
もう夕方だし(吐血)

夕方は返品処理をしていました。
スプレー缶で錆が酷いところを塗装をしたり、紙やすりで削ったりしました。
これは、なかなか大変でした。

そして18時35分ごろから、班のミーティング。
なんか、だるいことになっちまったなぁ・・・(謎死)
それから、事務処理や倉庫入荷分の処理、片付けや電話応対、その他することがいろいろあったため、帰りは21時20分ごろでした。
既に他の事務の人はみんな1時間以上も前に帰ってしまったしorz
営業さんたちと、うちだけが残っているって感じでした。

帰りが遅くなると、全てが後ろ倒し。
ということで、何もできずに日付が変わってしまいました(・ω・`)
はぁ・・・明日は金曜日かぁ・・・
眠気もかなりきてます(苦笑)

2007/07/04/Wed  #1846 休日出勤

昨夜はドラマを観たりしていました。
0時過ぎごろ、日記やmixiの更新、あとは会社からの宿題の続きをしました。
予想はしていたのですが、ノート5ページ分の筆記によって見事に腕は筋肉痛。
そんな筋肉痛の中残りを書き終えてしまいました。
そして、1時30分過ぎごろ就寝しました。

朝。
そして、朝。
7時02分ごろ起床。
いつものように支度を進めて、7時16分に家を出ました。
路面電車に乗ってから出勤。
会社へ到着すると、今日もいつも通り入荷処理から。
今朝はとうとう1個口でした。
しかも、既に入荷処理が終わっているという・・・(爆)
とりあえず今日の入荷予定の分をチェックしたりしました。

7時35分過ぎごろから、ラジオ体操の時間となりました。
入荷処理を中断し、ラジオ体操。
そのあと、朝礼となりました。
まー、今日は会議もあるってことで、社長の話はありませんでした。

さてさて。
見事に「今日休みじゃないっけ?」とか突っ込まれましたw
休みは休みだけど、遅くても夕方には出てこないといけないのであれば、休日出勤して少しでも稼いだほうがいいかなーとか思い、いつも通りの出勤をしました。
午前中は、かなり雨が酷かったです。
雨が降り込んできたので、シャッターを半分程度閉めたりしました。
あと、入荷してきた商品も雨に濡れないように非難させたり、片付けたりもしました。
大雨で風が強いとやりにくいなぁ・・・
あと、見積の入力をしたり、書類作成をしたりしました。
お昼はお昼で入荷処理がいろいろとあったので、その処理を進めました。
結局、12時45分ごろまで午前中の仕事は終われませんでした。

お昼は弁当屋のカレー。
久々のカレーは旨かったですw
そして、午後の仕事は13時05分ごろから開始しました。
午後からは、請求書の処理、電話応対や来店客応対、その他事務処理がいろいろ。
夕方からは、設計書の書き込み作業をしたりと、することはいろいろとありました。
17時55分ごろ、お客さんが来たので、その応対。
既に会議が始まる寸前で、うちの応対が終わるのを待ちの状態でした。

18時から会議開始。
しかし眠かった・・・
途中、お客さんが来たため、会議の途中で材料集めをしました。
19時ごろ開始終了。
そのあとは、事務処理や設計書の書き込み作業の続きを行い、19時30分過ぎごろ帰りました。
帰宅後は風呂へ入って、そのあと晩ご飯を食べましたとさ。

2007/07/03/Tue  #1845 眠眠

日付が変わったころも、会社から出された宿題を黙々と進めていました。
そのあと、日記やmixiの更新をしたあと、作業をしていました。
そして、今日は1時13分ごろ就寝しました。

朝。
7時05分ごろ起きたので、いつも以上にバタバタモードで支度。
まぁ、無事に7時16分に家を出てから会社へ向かうことができました。
会社へ到着すると、朝一番の入荷があったのでそれらの処理に取り掛かりました。
今朝は在庫がメインの7個口でした。
在庫分はいつものように、エレベーターの中へ片付けたりしました。

7時35分ごろから、ラジオ体操と朝礼の時間になりました。
今日は、朝から社長が不在だったため、朝礼は3分弱で終了。
そして、午前中の業務へ取り掛かりました。
ここからは箇条書きでまとめてみることに。

入荷処理。
今日は在庫がメインでした。
結構大きな箱が入ってきたので、中身を開けてみたら、半分くらいしか詰まっていませんでした(爆)
あと、午後からかなり重たい荷物が・・・
3人がかりでようやく抱え上げました。
しかし重かった(;´Д`)
ちなみに、木枠の上の段ボール箱はキティちゃんでした(核爆)
見た目は可愛いのに、中身は超重いし・・・

電話応対。
午前、午後共にいろいろな電話が鳴り、その対応に追われました。
材料の注文とかはいいわけですが、訳の分からない電話には苦労しました。
まー、あとは営業さんからの電話があったりしました。

見積作成。
今日は全部で5件ほどの見積を作成しました。
1件、謎の見積もりがあったりしましたが、とりあえずは夕方までに全て終わらせてしまいました。

設計書の書き込み。
夕方から夜にかけて、新しい現場の見積が出ていたので、それらの単価の書き込みをしました。
全部で4件ほどあり、3人がかりでその見積を仕上げていきました。

来店客応対。
今日もそれなりにお客さんが来たので、材料集めを。
いろいろ追加追加で3往復くらいさせられたりもしました(;´Д`)

昼食は、12時20分ごろから取りました。
弁当屋が滅茶苦茶混んでた(;´Д`)
そして、帰りは20時15分ごろでした。
疲れた・・・
で、明日は平日休みの日なわけですが、会議のために会社へ行かないといけない罠orz
仕方ないので、明日はいつも通り出勤の方向です。
本当は寝ていたんだけどねw

2007/07/02/Mon  #1844 スピーチ

さーて、3分間スピーチの題材はどうしようか・・・(糸冬)
オフ会はよかったのですが、翌日が3分間スピーチの当番という事実を忘れさせてくれました(核爆)
・・・ということで、全く考えずに寝る時間となってしまいました。
内容は空白だけど、お題だけ決めておけばなんとか話せるだろーと思い、お題だけ決めて1時04分ごろ就寝しました。
これでいいのか、ぷくびぃ~(吐血)

朝はいつも通り、7時01分ごろ起床しました。
眠たかったので、もちろん布団の中でスピーチの内容など考えてもいません(駄目)
起きてからは、朝ご飯を食べながら布団を片付けたり、着替えたりしました。
まー、またいつもの1週間の始まりってわけですよ。
支度を済ませてから、7時16分に家を出ました。
会社へ到着し、とりあえず土曜日の入荷商品や今日の状況などを確認しつつ、スピーチの内容の骨組みを頭の中で構想していました。
最後の悪あがきって感じですw

7時35分ごろからラジオ体操。
ラジオ体操中も、構成中。
あとは、適当に話せばなんとかなるさ。
ということで、朝礼となり、3分間スピーチとなりました。
話す予定だった内容と大幅にずれが生じ、結果話が止まってしまったので、適当に終わらせました(ぉぃ)
予定の終了内容と全く異なる内容での終了となり、何とも後味の悪いスピーチでしたとさ。

今日の午前中は、入荷もわずかでした。
あとは、納品書の処理、見積の作成が全部で8件、更に別の書類作成もあったので、午前中はそれらの処理に時間を費やしました。
見積の作成は、若干見積の書式を変更したため、その調整をしつつ、見積を完成させました。

12時15分ごろから、お昼の休憩。
昼ご飯を食べてから、しばらく休憩を取りました。
で、13時ごろから午後の仕事を開始しました。

午後からも見積の作成があったり、その他書類の作成などもありました。
あとは、仮伝票の入力やチェック、その他事務処理などをこなしました。
16時ごろから、在庫の片付けをしたり、いろいろと事務処理をしていました。
で、今日はいろいろあったので、18時過ぎに帰りました。

夜。
久し振りにラジオを聴きました(ぉ)
FMラジオを聴いたわけですが、中学以来かもなーw
結構夜のラジオ番組は面白いんだけど、最近聴いてなかったなぁ・・・w
あとは、会社の宿題をしたりしていました。
マジだるい・・・

2007/07/01/Sun  #1843 第3回九州オフ会

今回は日中の半日のみっていうことで、レポートにまとめず、日記で済ませようと思います。
まー、イベントでもないオフ会だから、普通の日記で十分だよね。

ということで、「ライフ」を観たあと、福岡市内の明日の天気はどーかなーと見てみることに・・・




 雨orz




よりによって、なんで雨だよ(糸冬)
まー、福岡市内は極度の空梅雨状態で6月の平均降水量の17%程度しか雨が降っていないわけだから、降れば恵みの雨でしょうけどねぇ・・・w

日記やmixiの更新をしたあと、とりあえず準備を。
朝からバタバタするのもだるいから、寝る前に準備は必須かな・・・
まー、いつも現地に着いてから、「あー、あれ持ってくればよかったー」とか後悔するのですがねw

そして、1時45分過ぎごろ就寝しました。
起床は6時過ぎごろ。
ということで、目覚ましをセットしてから床に就きましたとさ。

で、朝。
6時10分過ぎごろ起床しました。
起きてから、着替えたあと、布団の片付けなどをしてから支度を進めました。
朝ご飯を食べる暇などなかったので、そのまま6時40分ごろ出掛けました。

バスは6時58分ごろ到着。
やや遅れ気味・・・?
で、バスの中ではそれなり寝てました。
バスの車内は、補助席も使うくらいの満席ぶりでした。
当初は博多駅前下車の予定だったのですが、気分的に変更し、天神バスセンターで下車しました。
待ち合わせ場所は天神だったのですが、まだ9時。
藪用もあったため、天神を離れました。

で、予定より若干過ぎ、10時30分ごろ再び天神へ戻ってきました。
どうやらまだ集まっていないようだったので、先に天神バスセンターにて定数券の確保。
まー、これがあとあと意味がないことになるのですがね・・・(謎)
で、そのままエレベーターを降りてから、ソラリアステージへ。
なんか、10時30分過ぎくらいに相次いで集合したみたいで、今回はshunさん、dan.さん、pikiさん、YOUさん、うちの5人でのオフ会となりました。

とりあえずまずは、コンビニで飲料調達。
うちは缶コーヒーを。
ピンク色の限定缶が売ってありました。
コンビニ限定かな。
自販機ではまだ見たことはありません。

そのあと、天神のROUND1へ。
ここで、3時間パックでいろいろと楽しみました。
うちの持ってたROUND1のCLUBカードは今年1月有効期限が切れていたので、新規発行。
偶然にも会員登録が500円→300円だったので、うちも行くかどうか分からないけどCLUBカードを発行。
つっか、最初メンバーズカードにニックネームを書いたわけですが、そのままCLUBカードへ移行したから、書いたカードは破棄されたしw
勿体無いような・・・

とりあえず、まずはエレベーターで3階へ。
エレベーターが開くと太鼓が置いてあったので、それをすることに。
むずかしいモードで「ミッキーマウスマーチ」と「エヴァ」をw
ちなみに、どちらもノルマ達成でしたw
そのあと、ビリヤードを。
うちは、太鼓をしていたということで、2ゲーム目からの参戦となりました。
ビリヤードは4回目。
でも、久し振りだったので持ち方が曖昧(駄目)
まぁ、すぐに慣れたわけですが、手球を飛ばしすぎて台の外へ飛ばしたりするハプニングもありました(待)
つっか、pikiさん初めてだったらしいのですが、上手すぎ。
球のコントロールがいいんですよー。
うちとか球のコントロールが定まってないし(糸冬)
ちなみにビリヤードは全部で3戦。
1・2戦目は9ボール、2戦目は15個使ってどれを打ってもいいというルールで進めました。
2戦目は5つでdan.さんが単独勝利。
うちも2つ落としたので、3位でしたとさw
あ、そうそう。
ビリヤード台のそばにボクシングマシーンがあったのですが・・・









 討てッ討てッ討てッ討てッ討てッ・・・・・・










マジで五月蝿いんですが(核爆)
しかし、タイミングのよいときに「討てッ討てッ」には爆笑でしたw
以後、ビリヤードで打つときには、「討てッ討てッ」の連呼が続きましたとさ。

続いてダーツをすることに。
ダーツ台は空いていたので、2つの台を2人と3人に別れてから進めました。
ルールは全部で3本ずつ交代の8ホール計24本で一番得点の良かった人が勝ちということでした。
3階フロアのダーツ台は感度が悪く、せっかく18点に命中しても反応されない罠orz
ということで、2戦目以降はフロアを4階に移してからチャレンジしました。
4階のダーツ台は大丈夫だったようです。
そういえば、ダーツの矢の先を何本か折ってしまいました、ごめんなさい(失格)
このダーツもpikiさん、dan.さんがかなり調子がよく、うちもそこそこだったのですが敵いませんでした。
つっか、トータルスコア350とかすげーよー。

続いて卓球台に移動。
しかし、みんなで卓球はできないので、うちはたまたまあったタイトーの「がんばれ運転士」っていうゲームをすることにしましたw
電車でGOの路面電車版みたいな感じでした。
江ノ島電鉄と伊予鉄道の2種類の運転ができて、とりあえず終点まで動かすことに・・・




 はい、ドア閉め忘れ減点ーorz


 はい、アナウンス忘れ減点ーorz


 はい、急発車減点ーorz


 はい、信号無視減点ーorz


 はい、電停通過オーバーラン減点ーorz


 はい、急ブレーキ減点ーorz





・・・ということで、速攻でゲームオーバーになりましたとさ(吐血)

いや、これがブレーキ操作がなかなか難しいわけですよ。
路面電車って空気圧の調節で車両を止める仕組みなので、その空気圧の調節に苦戦しました。
で、結局10回くらいコンティニューを繰り返しながら、終点まで無事到着。
何度オーバラン、信号無視、急ブレーキをしたことやら・・・(駄目)

もう3時間パックも終わりごろ。
14時ごろついにブレーキ操作が上手くいくようになりました!
・・・遅いって(氏)
空気圧の調整もそれなりにできるようになり、しっかりと停止位置に路面電車を停止することができましたw

時間がなくなったので途中で終了し、ブースから出ました。
UFOキャッチャーが1回だけできるってことでやったわけですが、見事なスカっぷりでした(・ω・`)

ROUND1のあとは、親富孝通りの吉野家で昼ご飯を。
Uの字テーブルに人がいぱーいだったので、少し考え待機。
しかし、他に食べる場所も特になかったので、入りました。
席が並びで4人しか空いていなかったので、うちは別のところに座って、牛丼並盛を注文。
久し振りに吉野家で牛丼を食べるなぁ・・・
うちが一番席に着くのが遅かったのにもかかわらず、うちが一番最初に食べ始めて、食べ終わりましたw

続いて近くのカラオケボックスへ移動。
14時45分ごろからフリータイムで入りました。
うちは、16時過ぎには出るつもりだったので、何故か優先的にマイクが回ってきましたww
ということで、以下曲目。


 01.太陽のKISS
 02.LOVEのテーマ
 03.おじゃ魔女カーニバル
 04.Dear My Friend
 05.ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!
 06.ポストマンバットのうた
 07.ハッピー☆彡
 08.ヨーデル食べ放題


1時間半弱で8曲は歌いすぎだろーw
つっか、アニソンばっかなのは気にしない方向で。
ちなみに、16時過ぎに歌ったラストの「ヨーデル食べ放題」。
ちょうど長い間奏の間にオーダーした飲み物を店員の人が持ってきて、間奏の間に出て行きましたw
うちも何故かマイクを下に置いて隠していましたw
いや、別に何が今更って感じですがねぇ・・・w
しかし、店員の方は流石。
空気読んでますね(黙)

16時20分ごろカラオケボックスを途中退室。
そのあと、何時まで残り4人で歌ったのかは不明。
うちは、徒歩で天神を経由し、キャナルシティへ。
用事を済ませてから、そのまま再び徒歩で博多駅まで。
キャナルに着いたのは16時40分ごろ、博多駅に着いたのが17時05分ごろでした。
バスセンターに行ってから、朝から取った定数券を天神乗車→博多駅乗車へ変更してもらうことに。

+ し か し +




 係の人:「もうこのバスは17時08分に出発しましたよ」(核爆)









 うっそだぁぁぁぁぁ!!!!! (※事実)










時計を見ると17時10分。
見事に乗り遅れました、ひやっほぅ(駄目)

+ と こ ろ が +




 係の人:「17時18分のバスだったらありますよ




お゚(д)゚?、これはキタんじゃね?(゚∀゚)?

ということで、17時18分発のバスに無事に乗れましたw
しかも、昨日予約したときに満席で乗れなかったバスの便だし(爆)
乗り遅れたバスは長崎駅前まで乗らないといけなかったのですが、このバスだと最寄りで降りられるという・・・

・・・まさか、乗り遅れたのにキタ━(゚∀゚)━!!!となるとは、思ってもいませんでしたw
どこまでツイてるんだよ、と。

バスの中は、寝たり起きてたり。
天神から都市高速に乗るまでが渋滞だったので、かなり遅れ気味。
つっか、高速飛ばしすぎだし、出口のETC30km/h以上絶対に出してたし(爆)
到着は約10分遅れ。
でもかなり取り戻したほうじゃないのかな・・・(謎)

19時50分過ぎごろ帰宅。
荷物の片付けを一通りしてから、風呂へ入りました。
風呂から出た後、アイスで涼む・・・w
つっか、今日吉野家の牛丼並盛だけしか食べてないから、お腹空いたなぁ・・・
でも、何も食べませんでした。
なんか、食べるのがだるかった(ぇ)


久し振りのポケカとかナシのフリーなオフ会。
まー、5人だったわけですが、それなりに楽しめたんじゃないかなー。
これを機に、定期的にオフ会の開催を進めていければいいなーとか思っております。

あ、そうそう。
結局福岡市内は雨は降らず、日が差していましたw
折りたたみ傘がマジで荷物でした(氏)
でも、絶対降らないような気がしたんだよなぁ・・・(ぇー)

↑Page TOP