日    記

Diary

2007年06月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2007/06/30/Sat  #1842 角切りりんご

あ、そうそう。
福岡行きの予定はあるけど、バスとか予約していないし、時間帯もオール白紙です(いや待て)
マジでどうするんだろ・・・w

今日は3時15分ごろ就寝しました。
まー、いろいろと深夜は作業をしていたわけですがねw
そして、朝は8時30分ごろ一旦起床しました。
しかし、いつも通り2度寝。
で、2度目の起床は9時30分ごろでした。
着替えてから再び寝てしまいました。
3度寝はいいね(帰)
で、3度目の起床は11時00分ごろでしたとさ。

起きてから、布団を片付けた後、掃除をしました。
それから、昼ご飯を食べ、そのあとはPCをしばししていました。
12時ごろから、HDDの録画を観たりしてから、そのあと買い物へ出掛けました。

14時過ぎごろ、家に帰ってきました。
そのあとは、HDDの録画を全て観てしまいました。
そして、16時30分ごろから昼寝をしましたw
まー、寝るのが遅かった反面、こんな時間に眠たくなってきたし・・・w
で、1時間ちょっと昼寝をしたということで、眠気も若干すっきりしました。

夕飯を食べて、風呂へ入りました。
むっちゃ暑いので、アイスボックスでも食べることに。
部屋の気温29℃、湿度77%。
滅茶苦茶過ごしにくいっす(汗)
で、19時ごろからWiiの「ドンキーコングたるジェットレース」をしました。
予定では昼間するはずだったのですが、出かけたり、テレビやHDDの録画観たりしてたので・・・
あ、そういや久し振りに元祖ドラえもんの声の方(大山のぶ代)がテレビで観たかも・・・w

で、今日は先日の続きから。
レースモードを始めました。
使用キャラクターは今日も「ディクシーコング」。
マリカでもそうだけど、うち個人的には加速重視が好きですw
結果、最初の全コースは制覇。
スタッフロールを見てから、次のコースへ。
19時50分ごろ一旦終了。
日記を書き綴ったり、テレビを観たりしてから、22時30分ごろから再び始めました。

そのあと、サイト巡回をしたりしていたら、日付も変わり、夜は更けていきましたとさ。

明日は、日中福岡市内までお出かけっすw

2007/06/29/Fri  #1841 たるジェット

昨夜。
20時ごろからWiiの「ドンキーコングたるジェットレース」を早速始めることに。
このゲームは、Wiiリモコンとヌンチャクを標準使用ということで、久し振りにヌンチャク発動。
まー、まずは操作に慣れるってことで「トレーニング」モードから開始。
まぁ、思ったよりも操作には早く慣れたため、早速レース開始。
1つのカップに3~4コースあり、その総合得点を競うというルールはマリカとほぼ同じ。
ということで、1番最初から始めました。
キャラクターはディクシーコングを使用。
やっぱ加速がいキャラクターがミスからの立ち直りも早いかなーと思いまして・・・
結果、最初のコースは1位。
2コース目で5位だったわけですが、3コース目で再び1位の巻き返しを起こし、総合1位でした。
その後、キャラクターやコースも増え、今日は全部で3つのステージを全て総合1位でクリア。
まぁ、評価がCとかDとかなので、まだまだ腕を上げる必要がありそうです・・・

さてさて。
今日は0時58分ごろ就寝しました。
ゲームは21時45分までしてから、そのあとはサイト巡回やmixiの更新をしていました。

そして、朝。
若干遅めの7時04分ごろ起きてから、バタバタと支度を済ませました。
7時16分に家を出てから、路面電車に乗ってから出勤。
会社へは7時28分ごろ到着しました。
今日も、早速朝一番の入荷処理から開始。
今日は7個口でした。
いつものように入荷処理を進めていたわけですが、案の定ラジオ体操と朝礼の時間になってしまいました('A`)
今日の朝礼は3分間スピーチのみでした。
あー、とうとう来週月曜日はうちの番だなぁ・・・orz
本当に何を話そうか、全く決めていません(氏)
マジでやべぇ・・・w

さてさて。
今日の午前中は、見積の作成がメインでした。
とりあえずは、PCで金額を訂正したりしたあと、9時過ぎから今度は手書きで・・・
全部で3枚分あり、それを全て手書きで書き上げないといけないっていうわけでかなり苦労しました(;´Д`)
しかも、ミスしたらやり直しという厳しさ。
・・・頼むから話しかけないでくれ(吐血)
集中力が途切れたら、気晴らしって感じで入荷処理をしたり、伝票入力をしたりしていました。
3枚ほどミスをしたわけですが、なんとか午前のうちに終了しました。
マジで、あと数行ってところで金額の書き損じをしたときは、泣きそうになったしorz

今日は12時25分ごろからお昼の休憩を取りました。
昼ごろいろいろと入荷があったため、その処理を一通り終わらせました。
そして、お昼を買いに行ってからしばしの休憩を取りました。

13時ごろから午後の仕事開始。
午後からはまずは倉庫入荷分の処理をしたり・・・
あとは、見積の作成や片付け、伝票入力やチェックをしていました。
で、15時ごろからカタログの整理を開始。
不要なカタログ、古いカタログを一掃してから、カタログ置場の確保を。
しかし、いらないカタログ多すぎ(;´Д`)
つっか、平成5年度版とか何でまだ残ってるの?って感じだし(爆)

夕方。
カタログは火曜日の古紙回収に出すことにしてから、とりあえず一段落。
そのあと、見積などの作成をしたり、見積書様式を修正したりしました。
まー、電話当番もあったので、帰りは19時15分ごろになってしまいましたがね('A`)

夜。
やることはいろいろあるのですが、妹に数学の勉強を教えたりしていました(苦笑)
正直数学とかもうあんまり憶えてないし・・・(汗)


・・・で、明日どうしよっかなー。
日曜日はおそらく福岡市内に居るわけですが、今回は何も予定がないから、オフ会でもしようかと考えているわけですがねw

2007/06/28/Thu  #1840 バタバタ

本当に東京都に「湾岸署」が出来るらしいですね。
2008年3月に完成予定の「東京・臨海地区」に建設される警察署。
現在の「東京水上署」を廃止し、管轄を再編し移管する方針のようです。
現在、都議会に改正案が提出され、「東京湾岸署」という警察署が実現するのも時間の問題みたいで。
しかし、あの「踊る大捜査線」での登場だった「湾岸署」が実現するとは・・・
お台場フジテレビも仰天ですね・・・w

さてさて。
今日の深夜は日記やmixiの更新をしたあと、録画を観たりしていました。
で、就寝時刻は1時03分過ぎごろでした。
そして、朝は7時03分ごろ起床。
いつものように支度を完了させてから7時16分ごろ家を出ました。

会社へは7時28分過ぎごろ到着。
早速今日も朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
今朝は7個口。
昨日よりも少ないし・・・w
まぁ、混載箱が今日は多かったので、昨日よりも時間がかかったわけですがね(苦笑)
で、処理がある程度終わった辺りでラジオ体操と朝礼となりました。

朝礼は、社長の話もなかったので、スムーズに進行しました。
そのあとは入荷処理の続きを行い、それから仕入の送り状の入力をしました。
で、午前中ですが、かなりバタバタでした。
久し振りに入荷が多い(;´Д`)
おまけに電話応対や来店客応対が続き、バタバタ。
社内の移動も常に小走りだったしw
で、11時ごろ少し一段落したかなーとか思ってたわけですが、することが増え続け、机の上は書類で散乱していました。
とりあえず、片付けてはいくわけですが、入荷も続々だし、電話応対もなかなかさばけないし、一番下に置いてあった見積書類はとうとう上からの書類で埋まってしまいました(核爆)
いや、普通に昼までに終わらないだろー(吐血)

そして、昼。
もちろん12時台は仕入の送り状入力や来店客応対などが相次ぎ、休憩なんて取る暇さえありませんでした。
そのまま、13時を過ぎぼちぼち見積書の入力をしたり・・・
そして、営業さんと打ち合わせをしたりしてから、13時35分ごろようやくお昼の休憩。
いやぁ、久し振りに食事の時間がズレ込んだし(苦笑)

で、13時50分ごろから、早くも仕事再開。
見積の作成や入荷処理、電話応対やその他打ち合わせなどなど・・・
することはいろいろとあったので、それらを1つ1つ着実に処理していきました。
そして、17時30分過ぎごろ。
一段落ついたので、カタログの整理や机の上の整理をしました。
そして、今日は18時05分ごろ帰りました(ぉ)

帰りにヤマダ電機へ寄ってからWiiの「ドンキーコングたるジェットレース」を購入。
・・・全てはこのために(ぇー)
まー、元々買う予定はなかったのですが、何せキャラクターが"ドンキーコング"だし。
なんか買わないと祟られそうだし(待)
で、帰宅後風呂へ入ってから、そのあと晩ご飯。
それから、サイト巡回や日記を書き綴ったりしました。

・・・ゲームのお話は今日は割愛っていうことで(ぉぃ)

2007/06/27/Wed  #1839 勉強会

日立製作所は会長と社長の賞与がゼロ。
吉本興業も創業者一族が現れなかったピリピリとした株主総会。
一方、東芝は時価総額5億円を目指しているようで。
本当に儲かる企業はとことん儲かり、儲からない企業は事業縮小やら給料や賞与カットという事態のようです。
まぁ、これが資本主義情勢のごく当たり前の競争なのですがね。

さて、最近なんか株の話が多いですが・・・
今日は1時20分ごろ就寝しました。
眠かった・・・(誰)
そして、朝は7時02分ごろ起床しました。
起きてからは、いつも通り。
ということで略。

会社へ到着すると、今日も朝一番の入荷がありました。
今朝は8個口ということで、昨日よりはだいぶん少なかったです。
とりあえず、いつものようにその処理を。
で、7時35分ごろからラジオ体操と朝礼が始まりました。
今日は3分間スピーチのあと社長の話はなかったので、そのまま事務処理へ。
とりあえずは、伝票の入力と仕入の送り状の入力をしました。
そのあとは、電話応対や来店客応対。
更に、見積の作成などもしないといけないので、かなり慌しかったです。
そうこうしているうちに、入荷も続々。
結局、今日も昼を過ぎてしまい、倉庫入荷分やその他いろいろな事務処理もあったりして、12時35分ごろまで午前の仕事は続きました。

お昼を食べた後、しばし休憩。
で、13時少し前ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは、見積の作成。
営業所分の見積がまだ残っていたため、とりあえずは全て完了させることに。
で、14時ごろまでかかり、そのあとは役所向けの見積の作成をしたり、勉強会の資料作成をしました。
17時ごろまでバタバタで、そのあとは資料をファイルしたりしました。
それから、仕入の入力や伝票の発行などを行いました。

18時過ぎから、勉強会。
うちがせっせとWordやExcelで作成し資料をもとに営業さんが説明を進めました。
全部でA4用紙25枚分。
いやぁ・・・我ながらよくこんなに作成したと思いますよ(ぉぃ)
1ヶ所ミスがあったものの、まぁ、25ページのうちの1ヶ所だからかなり上出来でしょう(ぉぃ)
で、この勉強会はあれこれ質問なども飛び交い、20時近くまで続きました。

勉強会終了。
そのあとは、仮伝票の入力と発行、仕入の入力、見積の作成、片付け、その他いろいろな事務処理、書類作成などなど・・・
本当にやることが山積みで、1つ1つ片付けていきました。
営業さんは会議中だったので、うちは1人で事務処理全般を黙々とこなしていました。
聞くことはあったのですが、終わりそうになかったので、21時35分ごろ帰りましたとさ。
で、帰宅後は風呂へ入って、そのあと晩ご飯を食べたりしたら、23時。
いろいろと作業をしていたら、あっという間に寝る時間になってしまいました('A`)
明日は予定通り、18時台の帰りを狙っていますw

2007/06/26/Tue  #1838 急ぎ!

任天堂株がソニー株の時価総額をとうとう抜いたらしいです。
日に日に株価が上昇し、エレクトロニクス業界で第2位、東証上場企業でも第10位ということで、物凄い株価に跳ね上がっているようです。
すげーなー。
しかも、株には買い時があるのですが、任天堂株の場合、買い時は多数あり、いつ買っても損をしない状況がずっと続いているみたいです。
すげーなー。
うちも買おうかなー(ぉぃ)
でも、購入単位が10万円単位だったはずだから、買うってなるとかなり投資が必要となりそうです・・・

さてさて。
今日は0時45分過ぎごろ就寝しました。
そして、今日の朝はいつも通りの7時02分ごろ起床しました。
で、会社へは7時28分ごろ到着しました。
今日は、朝一番の入荷が結構多めにありました。
24個口で、そのほとんどは在庫分だったので、エレベーターの中へ片付けてしまいました。
入荷処理をしている途中で、ラジオ体操と朝礼の時間になりました。
朝礼は社長の話がありました。
もういいよ、1番の話は('A`)

さて午前中は、入荷処理がメインだったかな・・・
在庫が多かったので、ほとんどをエレベーターの中へ片付けました。
そして、一部現場分は張り紙を貼ったりしてから、入荷着々と処理していきました。
あとは、今日は電話応対や来店客応対が多かった気がします。
電話応対は、発注があったり、金額を調べたり、打ち合わせをしました。

12時10分過ぎごろから、お昼を買いに行きました。
弁当を買いに行ってから、そのあと休憩を。
そして、12時55分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からも電話応対、倉庫入荷分の処理や来店客応対などなど・・・

13時50分ごろから、配達へ出掛けることになりました。
倉庫経由ではないといけなかったので、まずは倉庫へ向かいました。
そして、一番の罠なのは、現場に14時30分までに着かないといけないという事態。
現場は、倉庫に行く途中なので、一旦現場前を素通りするという・・・(爆)
で、かなり軽トラックを飛ばしまくったので、14時05分ごろ倉庫へ到着しました。
そして、一気に倉庫で積み込み。
伝票を1枚忘れていたので、Faxで送ってもらったわけですが・・・




 いや、これ倉庫に在庫ないし(糸冬了)




で、会社に電話。
まぁ、現場は会社寄りの場所なので、一旦現場で倉庫で積んだ分を降ろしてから、そのまま会社で荷物を積んでから再び現場へ行く方法を取ることに。
で、帰りも軽トラックを飛ばしたということで、14時25分ごろ現場へ到着しました。
で、荷物を降ろしたあと、現場の人に追加を聞いたりしてから、会社へ戻りました。
で、急いで積んでから速攻でまた現場へ行きました。
まぁ、現場の人は決して怒っているわけでもなかったので、無事に何事もなく終了。
14時50分ごろ会社へ戻ってきました。

そのあとは、入荷処理や片付け、伝票入力やその他いろいろと事務処理・・・
そして、夕方に仕事は一段落。
18時ごろから、班のミーティング。
で、19時過ぎごろ終了し、そのあと帰りました。

今日はなんか疲れた・・・
配達もかなりバタバタだったから、汗びっしょりだし。
在庫の片付けもかなり暑かったし・・・
そして、明日は勉強会。
ということで、20時くらいになるのかなぁ・・・(・ω・`)
ちなみに、木曜日は早く帰るつもりですがねw

2007/06/25/Mon  #1837 おりょりょ

夜。
たまたま"Yahoo!ニュース"を観ていたわけですが・・・









787

ん・・・?










この手のミスって結構あるのでしょうかねぇ・・・
しかも、2つとも同じ表題なのに、「?」があるのとないのとはまた珍しいですね。
で、そんなに注目記事なのかと思ってみてみたら、大きな注目ってわけではありませんでした(待)
確かに、ホタルは最近見かけることが極端に減ってきたのは事実ですね。
やはり、川とかが汚染されてしまったせいでしょうかね・・・

さてさて。
今日は早めに寝ようと思い0時35分ごろ就寝しました。
で、朝は6時10分過ぎごろ起床。
今月は毎週月曜日は早朝掃除に取り組む日ということで、会社に着いたら早速掃除。
また今日は、朝礼の時刻が7時20分からという、何もかも朝が早い状態だったので、早めに掃除を切り上げました。

朝礼は、月曜日恒例の3分間スピーチ。
つっか、来週月曜日はうちの番というトラップ(;´Д`)
回ってくるのが早すぎるorz
つっか、何を話そうかまだ何も決まってないし・・・(吐血)

さて。
今日は、朝一番の入荷はありませんでした。
今日の朝礼は、都合による時間繰り上げって感じだったので、朝礼自体は7時25分ごろ終了しました。
いつもなら、この時間を過ぎたくらいに会社に着くのになぁ・・・(誰)

今日は入荷は少なかったです。
まー、月曜日はいつも大体少ないのですがねw
今日の午前中はいろいろと調べ物をしたりしました。
で、午後からは納品書の処理をしていました。
あとは、電話応対、来店客応対、在庫の片付け、その他事務処理がいろいろと・・・
今日は午後からがわりと暇だったということで、17時台に帰ろうかと思っていたわけですが・・・
17時40分ごろ、請求書の作成と見積書の作成を始めることにしました。
結局、そのあとも伝票の入力や倉庫入荷分の処理、電話応対などがあって、最後に片付けをしてから、今日は19時ごろ帰りました。

サトウニシキ(゚д゚)ウマー(謎)

2007/06/24/Sun  #1836 休み・・・だけど。

深夜までテレビを観ていました。
で、日記やmixiの更新をしてから、再びテレビを観ていました。
で、今日は1時50分ごろ就寝しました。
そして、朝。
今日も朝、途中で目覚めたような気もしたわけですが、結局はそのまま寝ていました。
ということで、11時05分ごろ起床しました。
起きてからは、着替えて、布団を片付けて、掃除をしました。
それから、昼ご飯を食べることに。
そして、テレビを観たりしてから、12時45分ごろから散髪へ出掛けました。
雨が酷かったので、行き・帰り共に車で行きました。
で、14時ごろ帰宅。
そのあとは、HDDにいろいろと録画が残っていたので、それらを1つ1つ片付けました。
CDTVは、ちょうどPCがフリーズしたりしたせいで内容が飛びまくっていました(核爆)
DVDランキングの2位のあと、1位の部分が㌧で、いきなりシングルランキングの20位になったり。
そのほかのCDランキングも音楽が㌧だりしていました。
それから、「ライアーゲーム」を。
3時間スペシャルだったわけですが、1時間40分くらいは今までのあらすじって感じだったし。
今クールのドラマの中では、個人的にはいい方だったと思いますが、みなさんはどうでしょうかね。
そのあとは、アニメとかを観ました。
結局は、夕方まで録画ばっか観ていたので、特に何もしていないって感じですw

夕飯を食べてから、風呂へ。
そして、夜は音楽を聴いたり、サイト巡回をしたりしました。
さてさて。
明日はまた早起きをしないと行けない罠orz
なんか、休んだ気がしない・・・

2007/06/23/Sat  #1835 ナンバー

湿度が高い・・・
じめじめして過ごしにくい毎日が続いている今日この頃。
そういえば、夏至も過ぎたみたいですね・・・
1年で1番昼が長い日、雨で外は暗くて、昼が長い気がしませんでしたw

さてさて。
今日は1時10分ごろ就寝しました。
そして、朝は7時02分ごろ起床しました。
今日は土曜日。
だけど、普通に仕事なので頑張らないとなぁ・・・(・ω・´)
で、起きてからとりあえず朝ご飯を。
いつものように同時進行にて着替えと布団の片付けを行いました。
で、今日も予定通り7時16分に家を出てから会社へ向かいました。

会社へ到着すると、今日も朝一番の入荷が待っていました。
今朝は8個口と微妙に多かったです。
まぁ、昨日に引き続き、ほとんどが営業所の分なわけですがねw
とりあえず、1つ1つ処理していくことに。
今日は朝礼はないわけですが、ラジオ体操はいつも通り実施されるので、途中で入荷処理が中断したりしました。
で、8時ごろに入荷処理はひとまず終了しました。
そのあとは、伝票の入力に取り掛かりました。
いろいろと入力をする項目もあったので、時間をかけてから1つずつ入力を進めました。
そして、9時ごろは入荷処理に取り組みました。
入荷は今日は少なかったので、スムーズに進行しました。

さてさて。
午前中のあとの時間は久し振りに暇になったので、ナンバリング作業をしたりしました。
午前は12時過ぎまで。
午後から12時25分ごろから始めました。
土曜日で人数が少ないってことで、休憩は1人ずつ交替で。
うちは25分程度しか休憩は取りませんでしたがね・・・

で、午後からもナンバリング作業は続きました。
今日1日で2000番以上のナンバリングを仕上げてしまいましたw
昼からは伝票を入力したり、チェックをしたり、材料集めをしたり、入荷処理をしたり・・・
そして、今日は18時15分ごろ帰りました。
暇だったけど、いろいろと話をしたりしていたので、帰りは微妙な時間でしたw
まー、かなり早いほうだったわけですがね。

帰宅後は風呂へ入ってから、そのあと晩ご飯を食べました。
夜は、「ライアーゲーム」の最終回を観たりしましたとさ。
明日は雨が酷いらしいけど、出かけないといけないなぁ・・・(氏)

2007/06/22/Fri  #1834 うわーん

深夜。
久し振りにチャットでいろいろと会話をしていたので、寝るのが遅くなってしまいましたw
1時40分過ぎごろだったかな、布団に入ると毎度ながら速攻で熟睡でした。

そして、朝。
7時03分ごろ今日も起床しました。
起きてからは、とりあえず朝ご飯を。
同時進行にて、布団の片付けて着替えを済ませてから7時16分ごろ家を出ました。
信号はすぐ青に変わり、電停に止まっていた路面電車に乗ってから会社へ向かいました。
で、会社へは7時28分過ぎに到着しました。
今日も朝一番の入荷から開始。
今朝は6個口でした。
早速その処理に取り掛かりました。
今日は前もって営業所分の入荷があるとの情報を聞いていたので、慌てることなく順調に入荷の処理はできました。
あとは、在庫だったので、とりあえず朝からの配達分は珍しくありませんでした。
入荷が少なかったということで、ラジオ体操が始まる前までに送り状の入力まで完了しました。

そして、7時35分ごろからラジオ体操開始
そのあと、朝礼となりました。
3分間スピーチのあと、社長の話。
今日も相変わらず長かったです(吐血)
途中、どうしようもないくらい腹痛に見舞われたりしたわけですが、何とか耐えました(苦笑)
よりによって、こういう日に限って朝礼が長すぎる(糸冬)
・・・ということで、朝礼は8時過ぎまで続きましたとさ。

さてさて。
今日はPCでの勉強会の資料作成に大半の時間を費やしました。
とりあえずは、8時台は来店客応対や電話応対などをこなしました。
それから、9時台は入荷の処理。
雨もかなり酷くなってきたので、シャッターを半分降ろしていました。
で、在庫の入荷も多かったので、素早くエレベーターの中へ入れたりしました。
11時台は、資料作成を進めました。
とりあえず、一通り完成はしたものの、なんかまだありそうだ・・・(氏)
それから、12時を過ぎたわけですが、入荷処理もあったため、今日も時間通りに休憩を取ることはできませんでした(・ω・`)
結局、12時20分を過ぎてたし・・・

あんなに酷かった雨は、お昼を買いに行くときは止んでいました。
更に、弁当屋での待ち時間が2秒という奇跡。
ということで、会社に戻ってからお昼を食べました。
そのあとは、近くの公園で配送さんと駄弁ったりしてから、13時ごろまで休憩を取りました。

午後からは、予想通り書類作成がまた新たに発生しましたorz
しかも、今回はかなり複雑な表作成が2枚と、別の書類が5枚程度。
いや、これ今日中に終わるのかよ、って感じくらいの量でかなり萎えました('A`)
ということで、早速取り掛かりました。
しかし、電話応対や来店客応対、更にいろいろな事務処理もあったので、バタバタでした。
周りは結構落ち着いていたんだけどなぁ・・・(・ω・`)

で、夕方。
リミットは今日中ということで、スピードUPしてから、着々と進めました。
とりあえず、19時過ぎに書類は完了しました。
そのあと、チェックをしてから、数点訂正を行い、今日は19時15分ごろに帰りました。
明日も仕事。
今週は、ずっと19時台の帰りとなったので、明日は早く帰れたらいいなーって感じです。

2007/06/21/Thu  #1833 第1回講習会

昨夜は家に着いたら、20時近くでした。
風呂へ入ったあと、晩ご飯を食べました。
そのあと、PCで調べ物をしたり、サイト巡回をしたりしてから、日記やmixiの更新準備。
そしてテレビを観たり、HDDへ録画していた分を観たりしてから、夜は更けていきました。
まー、2日連続で1時を過ぎていたので、今日はわずかに早い0時43分ごろ就寝しましたとさ。

そして、朝。
7時02分ごろ今日も予定通り起床しました。
起きてからは、とりあえず朝ご飯のパンを頬張りました。
同時進行で、布団を片付けたり、着替えたりしてから着々と準備を進めていきました。
で、今日も予定通り7時16分ごろ家を出ました。

路面電車に乗ってから出勤。
会社へは7時28分ごろ、いつもと同じ時間帯に到着しました。
会社に着くと、もちろん待っていたのは、おにゃのこではなく、朝一番の入荷でした((・∀・)カエレー!!)
早速その朝一番の入荷処理に取り掛かり始めました。
今朝は4個口。
まー、予定通りって言えば予定通りって程度の入荷量かなぁ・・・(謎)
で、入荷処理の途中、7時35分ごろからラジオ体操と朝礼の時間になりました。
ラジオ体操のあとの朝礼。
そんな今日の朝礼は社長の長話が・・・(氏)
やれやれ、話が長くて暑い・・・
終わったのが7時55分ごろだったので、約15分程度話は続いていたようです。

さてさて。
朝礼のあとは、入荷処理の続き。
在庫商品を片付けたり、仕入の送り状の入力をしたりしました。
そのあとは、来店客応対や電話応対が続きました。
材料集めは今日は結構多かったかも。
入荷処理をしている途中でも、階段を駆け上ってから、材料を取りに行ったりしました。
そして、あとは書類作成を。
納入明細書や見積書、資料作成などを進めました。
毎度お馴染みの入荷処理はそれなりでした。
在庫は適当に片付けてから、現場分は小物が多かったので、配送さんの机の上に乗せたりしました。

12時ごろ。
入荷が今日も昼に跨いでしまい、なかなか休憩が取れずだらだらと時間は過ぎていきました・・・
で、12時25分過ぎにようやく一段落。
お昼を買いに弁当屋へ行きました。
チキン南蛮弁当70円引きはやっぱいいですねー。
人が一杯でかなり待たされたわけですが、やっぱ390円は安いほうだと思うよ(謎)
で、お昼を食べた後、少しですが近くの公園で休憩を取りました。

13時ごろから、午後の仕事を始めました。
午後からは、入荷処理をとりあえず片付けてしまいました。
そのあと、午前中の書類作成の続きを行いました。
とりあえず、13時45分ごろまで取り組んでから、そのあと書類の片付けをしました。

13時55分ごろ。
会議室へ上がりました。
14時から17時25分ごろまでの約3時間25分、講習会があり、営業全員とうちを含んだ男性事務社員が参加。
更に仕入先の営業の人も来たりしてから、狭い会議室の室内はメーカーの人を含め漢だらけでした(核爆)
唯一、仕入先の営業サポートの方が1人女性で、漢だらけの中の紅一点でした。
まー、ビデオ鑑賞をしてから、メーカーの人が説明をするって感じの内容だったので、誰が居ようが全くの無関係だったわけですがねw
で、講習会を黙ってから椅子に座ってから聞いていたわけですが・・・




 寒い、寒すぎる・・・(吐血)




冷房がガンガンに効いていて、その冷風が直でうちに当たるので、かなり寒く鳥肌が立っていました(氏)
それでも、冷房を消すことは出来ずに寒がっていました((((((;゚Д゚)))))

17時25分ごろ、会議室での講習会は終了しました。
そのあとは、いろいろな事務処理。
伝票のチェックや材料集め、材料集めなどあれこれ取り組みました。
結局、今日も帰りは19時30分過ぎになってしまいました(・ω・`)
で、帰宅後は風呂へ入ってから、そのあと晩ご飯を食べました。
夜は、音楽を聴いたり、テレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。

今日の講習会、基礎的なものばかりだったわけですが、かなり勉強になりました。
次回は7月中旬に予定されているらしいです・・・

2007/06/20/Wed  #1832 お互い様ですよね

さーて、いつものように夜は更けていきました。
0時過ぎごろ、mixiや日記の更新をしたあと、サイト巡回などをしました。
で、今日は1時25分ごろ就寝しました。
昨日はちょっと遅かったから、朝から眠かったし・・・
それなのに、昨日よりも寝るのが遅かったのは、仕様です。仕様(帰)
で、朝は7時02分ごろ起床しました。
起きてからは、毎度同じなので省略(ぇ)
今日も予定通り7時16分ごろ家を出ました。

会社へは7時28分ごろ到着。
今朝も朝一番の入荷があったので、まずはそれから取り掛かりました。
今朝は4個口。
とりあえず混載箱は開封していきました。
入荷処理もある程度終了した、7時35分ごろからラジオ体操と朝礼の時間になりました。
今日は、3分間スピーチのみで、社長の話は特になかったので、スムーズに終了しました。
朝礼の終わった後、入荷処理の残りを済ませてしまいました。
そのあとは、納品書のチェック。
数枚程度だったので、5分程度で終了。
とりあえず、8時30分ごろ一段落しました。

・・・ということで、ナンバリング作業をしようと思い、準備をしました。
しかし、入荷処理(;´Д`)
一時中断し、9時過ぎまで入荷処理に取り掛かっていました。
そのあと、再度準備を・・・

+ し か し +


資料作成をしなければならなくなりました(;´Д`)

既存の書類を整理しながら、コンピュータ打ちするのみ。
しかし、全部でA4用紙5枚分程度あったので、それなりに時間がかかりました。
更に、入荷処理があったり、片付け、電話応対や来店客応対、その他事務処理なども並行して行いました。

12時過ぎごろ。
入荷が見事に昼に入ってきたため、昼食の休憩が取れない罠orz
結局、12時45分ごろまで仕事ははかどりませんでした(・ω・`)
で、お昼を買いに行ってから、13時05分ごろまで休憩を取りました。
つっか、休憩時間20分弱かよ('A`)

そして、午後からも午前中の続きの資料作成へ取り掛かりました。
あと、倉庫入荷分の処理があったりもしたので、そちらも進めました。
で、14時過ぎに資料は完成。
しかし、もう1つ資料作成が残っているのでしたorz
こっちはA4用紙6枚分あったので、おそらく明日までかかるなと半ば諦めw
まー、期日は今日までってわけではなかったし、まったりと(謎)

で、14時過ぎごろ。
某仕入先の事務の方から、7枚のFaxがうち宛に来ました。


 見積5件分デタ━(゚∀゚)━!!!(糸冬)


しかも、本日中に郵送しないといけない条件つき(吐血)
そのあと、電話がかかってきました。
思わず、「枚数に衝撃を受けましたw」とか言っちゃいましたww
で、その相手の事務の方も申し訳なさそうに言ってきていました。
まぁ、いつもお世話になったりしてたし、1度お会いしたとき美しかったし、早速取り掛かることに。
様式は既にあるので、あとは内容を打ち込んでいくのみ。
まー、幸い入荷とかもなかったので、スムーズに見積作成は進み、15時30分ごろFaxは完了。
電話をしてから、「一応見直しはしましたけど、どうでしょうかー?w」って聞いたら、「たぶん大丈夫でしょww」とか言われたわけですが、本当に大丈夫なのでしょうか(核爆)
まー、そのあとすぐにポストへ投函したので、今更どうしようもないわけですがねw(待)

夕方。
本伝票のチェックをしたり、伝票入力がいろいろとあったり。
また、来店客応対や電話応対もあったり、資料作成も少し進めたり・・・
結局、帰りは19時30分過ぎでした(・ω・`)

・・・やっぱ、この日記に「早く帰りたいなー」とか書かないほうがいいねw(糸冬)

2007/06/19/Tue  #1831 待ってるし

今日は、1時20分ごろ就寝しました。
深夜は日記やmixiの更新をしたあと、いろいろと作業をいつものようにしていました。
会社からの宿題がUZEEEE!!!!!
マジで文章の清書4ページとかマジでだるすぎやし。
しかも、宿題ってあたりがマジだるいし・・・
しかも、今後3度の提出すべき宿題があるので、先々がやれやれ・・・

そして、朝。
今日はいつも通りの7時01分ごろの起床でした。
起きてからは、朝ご飯を食べ始めました。
同時進行で、布団を片付けたり、着替えたりしました。
そして、7時16分ごろ家を出ました。

会社へは7時28分ごろ到着しました。
早速今日も朝一番の入荷処理から取り掛かりました。
今朝は10個口でした。
在庫もそれなりに入荷してきていたので、エレベーターの中へ片付けました。
現場分は配送さんとの段取りを取ったり、張り紙を貼ったりしました。
そして、7時35分前ごろからラジオ体操と朝礼の時間になりました。
朝礼は、社長の長話が続きました。
朝礼が終わったのが7時55分を過ぎていたので、20分近くも社長はだらだら喋っていたわけですね・・・('A`)

さてさて。
午前中は入荷処理、電話応対、来店客応対、その他事務処理がいろいろと・・・
入荷は在庫の入荷も現場引当て分の入荷もいろいろとあったので、1つ1つの処理が大変でした。
来店客応対は、いろいろと発注をしたり、お客さんとあれこれ商品の打ち合わせをしたりしました。
電話応対は、訳の分からない内容の電話はなかったのですが、材料発注やらその他いろいろな電話応対が続きました。

合間合間に入力をしました。
仕入の送り状の入力や、仮伝票の入力、発行などなど・・・
結果的にはそれなりにスムーズだったので、12時15分過ぎに休憩が取れました。
昼ご飯を買いに行ってから、会社へ戻ってきてからお昼を食べました。
12時40分ごろから、近くの公園で休憩。
メールをしたりしてから、13時ごろから午後の仕事を開始しました。

午後からは、まずは倉庫入荷分の処理、それから、伝票のチェックやいろいろな事務処理をしました。
そういえば、先日の発表会と懇親会の写真を印刷しなければならない事態が発生し、約100枚の写真印刷に取り掛かりました。
そのせいで、別の印刷業務ができない罠orz
結局、夕方17時過ぎに印刷を一時中断してから、一気にその分の印刷をしました。
しかし、うちが帰る19時過ぎごろになっても、写真の印刷は完了せず。
おそらく、進捗状況から算出してみれば、20時30分ごろじゃないと終わらないかなーって感じです。

帰宅後は風呂へ入りました。
そのあと、晩ご飯を食べてから、そのあとはテレビを観たりしました。
明日は18時台に帰りたいなーとか思っているのですが、この日記に「早く帰りたいなー」とか書き綴ったときに限って、遅くなる罠なんですよねぇ・・・(・ω・`)
・・・ということで、明日は何時に帰れるのだろうか・・・

あ、そうそう。
↑の写真の印刷は社長の指示だったらしいのですが・・・
まだ出来ないんですか」とか「もう少し明るくならないのですか」とかマジUZEEEEE!!!!!って感じだったみたいです(核爆)
うちは直接は言われなかったわけですがねw
そして、幾度とプリンタの前でうろうろしたり、写真を見てはどっかへ持って行ったりしていました(更爆)
・・・どんだけ暇なんだよ、と。

2007/06/18/Mon  #1830 31枚分

今日から6日間の仕事です('A`)
なんか、憂鬱だなぁ・・・(・ω・`)

ということで、今日は0時43分ごろ就寝しました。
布団に入ると、いつものように熟睡でした。
そして、朝は6時16分ごろ起床しました。
起きてからは、またいつもの平日のように朝ご飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしてから準備を進めました。
そして、支度を完了させてから少し時間があったので、とりあえず休憩(去)
で、6時33分ごろ家を出ました。

路面電車に乗ってから出勤。
会社へは6時45分過ぎごろ到着しました。
昨日はあんなに雨が降っていたわけですが、朝は止んでいました。
ということで、早速早朝掃除に取り掛かりました。
まずは、掃除をする前にコンピュータの電源を入れたり、朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
朝一番の入荷は2個口だったので、それほど時間がかかることもありませんでした。
そして、掃除に取り掛かりました。
玄関周辺の掃除をしたあと、1階の掃除を中心にしました。
久しく掃除していないんだろうなぁ・・・
かなりホコリが多くて掃除の甲斐がありました。
7時10分ごろ、今度は1階の玄関フロアのモップかけをしました。
で、7時25分ごろ掃除はひとまず終了しました。

7時30分過ぎごろから、ラジオ体操と朝礼が始まりました。
朝礼は、3分間スピーチのみで特に他は何もなかったので、早い時間に終了しました。
そのあとは、納品書のチェックに取り掛かりました。
金額が異なる分は、仕入先へFaxを送ったりしました。

さてさて。
今日は、棚卸のリスト作成をしました。
8時過ぎごろから、午前中は12時までみっちり。
午後も13時過ぎから、16時過ぎまでみっちりでした。
相当な数の商品があるので、非常に時間がかかりました。
しかも、タイムリミットは本日夕方までだったので、かなり急ピッチで進めました。
この約6時間以上の所要時間を要してから、A3用紙31枚分の棚卸リストを完成させました。

ずっと入力をしていたので、かなり手も疲れました('A`)
合間に、電話応対、入荷処理、別の書類作成などもあったので、それらを並行しながら、完成させました。
そして、そのあとも書類の作成があったりしてから、バタバタでした。

17時ごろ。
とりあえず一段落。
在庫の片付けなどをしました。
18時過ぎから、班のミーティングを行い、19時15分ごろ帰りました。
路面電車は珍しく空いていました。
まぁ、椅子は途中まで空かなかったですがね・・・

帰宅後は風呂。
それから、晩ご飯を食べて、テレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。
明日は今日より早く帰られればいいなぁ・・・(誰)

2007/06/17/Sun  #1829 忘れてた

今日で日記は(もういいです)

今日は昼寝をしていたこともあって、就寝時刻はやや遅めの2時15分ごろ。
それでも、眠たかったということもあって、布団へ入ると即熟睡でしたw
で、朝は11時過ぎごろ起床しました。
9時ごろ一旦目覚めたのですが、やはりそのまま熟睡でしたw
起きてからは、とりあえず布団を片付けたり、着替えたり、掃除をしたりしました。
それから、昼ご飯を食べることに。
食べた後は、しばらく休憩をしてから、13時ごろ買い物へ出掛けました。
で、14時15分ごろ帰宅。
部屋に使う小物入れのケースを買ってきたりしました。

そして、14時45分ごろ、今度は本を買いに再び出掛けることに。
紀伊國屋書店でいろいろ本を見て、買ってから帰って来たのは15時45分ごろ。
なんだかんだで夕方になっちまったなぁ・・・
適当にサイト巡回とかいろいろしていたら、日も暮れてきました。

夕飯を食べて、風呂へ入ってから夜。
アイスのひとときのあと、テレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。
明日はまた早出('A`)
とりあえず、今日は0時台に寝られるように頑張りますw

2007/06/16/Sat  #1828 珍しく午前中起きてた

今日で日記は1801回目。
・・・って普通にどーでもいいですねw
ということで、今日は0時55分ごろ就寝しました。
相変わらずですが、日付が変わったあたりで眠たくなってきましたw
まー、休みってことで結構遅くまで起きてたわけですがねw

そして、朝。
今日は珍しく9時過ぎに起床しました。
起きてからは、とりあえず着替えました。
そのあと、布団を片付けてから掃除。
それからテレビを観たり、録画を観たり・・・
午前中はこんな感じで終了しました。

12時過ぎごろからお昼を食べました。
出前を取ったので、20分くらい待ってましたw
そして、お昼を食べた後は、テレビを観たり、マンガを読んだりしました。
で、マンガを読んでる途中も眠たかったので、15時30分前ごろから昼寝をすることに。
せっかく早く起きたのにねー(駄目)

起きたら17時30分でした。
2時間くらい寝ていたみたいです。
眠気は大体回復。
そのあとは、夕ご飯を食べたり風呂へ入ったりしました。

夜。
テレビを観たり、妹の勉強を見て教えたりしてました。
短いですが、今日は以上。

2007/06/15/Fri  #1827 あれっ、飯食う暇ないし(※#1800から訂正しました)

今日で日記は1800回目。
そして、サイト運営開始から5年3ヶ月となりました。
5年3ヶ月で1800回。
5年3ヶ月=約1912日なので、100日くらいサボったって感じかなw
まー、今後もまったりと続けていければいいなとか思ったり思ってなかったり・・・(ぇ)

さてさて。
今日は0時19分ごろ就寝しました。
そして、朝は7時02分ごろ起床しました。
起きてからは、朝ご飯のパンにかぶりつきました。
同時進行で、布団を片付けたり、着替えたりしてから、支度を進めました。
そして準備を完了させ、7時16分ごろ家を出ました。
路面電車に乗ってから、会社へ向かいました。
会社へ到着すると、今日も朝一番の入荷が待っていました。
・・・ということで、早速その処理から始めました。
今朝は10個口だったので、それほど多くなかったということもあって、ラジオ体操が始まる前までにある程度の処理が出来ました。

7時35分過ぎから、ラジオ体操が始まりました。
そのあと、朝礼となりました。
今日も社長は不在だったので、今日は3分間スピーチのみで朝礼は終了しました。
そのあとは、入荷処理の続きをしました。
仕入の送り状の入力、昨日の午後から倉庫へ入荷した分の送り状の入力をしました。

さてさて。
今日の午前中は何かとバタバタでした。
外は雨も降っていたので、玄関前に商品を置くわけにもいかず、大変でした。
在庫もいろいろと入り、また予定外の商品が入荷してきたりと、かなりバタバタ。
午前中は他にも電話応対だったり、来店客応対だったり、伝票処理だったり、見積作成だったり・・・
あっという間に12時を過ぎてしまいました。
しかし、一向に事務処理が終わる気配さえもなく、どんどん入荷もたまってきました。

13時過ぎごろから、倉庫へ出掛けました。
入荷があったので、雨の中荷受けへ。
荷降ろしてから、片付けをして、13時50分ごろ帰ってきました。
そのあとは、事務処理をちょこちょこと済ませてから、14時20分ごろから、お昼を買いにコンビニへ。
5分程度で食べてしまい、すぐさま仕事を再開しました。

午後からは、見積が山ほど。
・・・というか、まだ未完成の見積で、営業所からFaxにて随時リアルタイムで送られてくるので、届いたFaxを見ながら追いかけ見積作成。
とにかく時間がないわけですよ(氏)
で、合間合間に午後からの入荷処理があったり、その他さまざまな入力もあったので、時間を見つけてから入力を進めました。

で、18時過ぎごろ、見積はひとまず完成。
あとは、営業所の所長と打ち合わせをしてから金額を弾き出しました。
そのあとは、班のミーティングがあり、19時過ぎごろから再びいろいろと事務処理をしました。
で、今日は19時30分過ぎごろ帰りました。

帰宅後は風呂。
それから、晩ご飯を食べました。
そのあとはサイト巡回をしたり、日記やmixiの更新準備をしたりしました。
さてさて。
明日はお休み。
とりあえずは、昼まで爆睡かなーw

2007/06/14/Thu  #1826 思ったよりも・・・

昨夜。
21時過ぎごろ、布団へ入ると知らない間に寝てましたw
で、23時ごろ目覚めて、そのあとは日記やmixiの更新準備をしたりしました。
あとは、テレビを観たり、サイト巡回をしたりしてから、今日は1時40分過ぎごろ就寝しました。

そして、朝は7時02分ごろ起床。
昨日はこの時間帯も爆睡だったのですが、今日からはまた2日間仕事なので、気合いを入れないとッ。
起きてからは、いつものようにバタバタでした。
朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしてから、支度を進めました。
そして、7時16分に家を出てから会社へ出勤しました。
7時28分ごろ会社へ到着すると、朝一番の入荷が待っていました。
ということで、早速取り掛かりました。
今朝は、2個口の荷物でした。
昨日1日不在だったため、とりあえず何が入荷してきたのかをいろいろと把握。
今日は、全て現場分の入荷で、いずれも小物だったので机の上へ。
で、入荷処理の途中、7時35分ごろからラジオ体操が始まりました。
そのあと、そのまま朝礼の時間。
今朝は社長が不在だったので、朝礼は速攻で終了しました。

さてさて。
今日は入荷は少なめでした。
入荷がなかったわけではないのですが、ほとんどが小物の入荷だったので、処理してから張り紙を貼ったり、現場分は片付けたりしました。
あとは、見積や出荷証明書の作成、納品書の処理や電話応対、来店客応対などをこなしました。
11時50分ごろ、午前中の入荷やその他事務処理などはとりあえず一段落。
12時10分ごろから、お昼の休憩を取り始めました。
雨降ってるのはだるいなぁ・・・
お昼を食べた後、しばらく配送さんと駄弁ったりしていました。

13時ごろから、午後の仕事を開始しました。
午後からは、まず見積の作成や出荷証明書の作成など、またいろいろとノートPCを使った書類作成があったので、それらに取り掛かりました。
そして、倉庫入荷分やお昼に入荷してきた分の処理をしました。
在庫は片付けて、現場分は張り紙を貼りました。
で、14時過ぎごろ完了。
そのあとは、棚卸の集計やいろいろと事務処理をしました。
あとは、来店客応対や電話応対などをこなしました。
そして夕方は、いろいろと調べ物をしていました。
午後からも倉庫入荷分があったわけですが、配送さんがなかなか帰ってこなかったため素直に諦めw
18時20分ごろ帰りましたとさ。

帰りの路面電車は吊革に捕まれないくらい混雑していました(;´Д`)
で、帰宅後は風呂へ入りました。
そのあとは、晩ご飯を食べてから、テレビを観たり、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしましたとさ。

2007/06/13/Wed  #1825 平日休み

ということで、昨日の請求書業務も順調に進んだこともあって、無事に今日は休むことができましたw
請求書が終わらなかった場合、休日出勤する予定だったのですがねーw
まー、休みなわけですが、かなり眠かったので、一旦日付が変わる前の11時30分ごろ布団に入りました。
すると、爆睡でしたw
まー、ある一定の時間になると眠たくなるわけですよ。
で、1時25分ごろ目が覚めてから、起床。
日記やmixiの更新をしたあと、サイト巡回などをしてから、いろいろと作業を。
で、3時47分ごろ、本格的に就寝しました。

そして、朝は11時30分ごろ起床しました。
7時台に目が覚めた気がしたのですが、そのまま気づいたら寝ていたようですw
起きてからは、布団を片付けて、そのあと着替えてから掃除をしました。
11時45分ごろからお昼を食べました。
そのあと、新聞を読んだり、録画していた分を観たりしました。
そのあとは、サイト巡回をしたり、いろいろと作業をしたり・・・

気が付けば夕方でした。
で、夕飯を食べてから風呂へ。
それから、PCをしたり、HDDの中身を整理してたりしてたら、暗くなってました。
平日休みはこんな感じで終了しました。
なんか無駄に過ごしたって感じ・・・
・・・明日からはまた仕事です。

2007/06/12/Tue  #1824 せーきゅーしょ

さーて、今日も仕事仕事。
夜はいろいろと作業をしていました。
で、日付が変わったころ、日記やmixiの更新をしました。
そのあと、テレビを観てたりしてから、今日は1時23分ごろ就寝しました。
そして、今日の朝はいつも通りの7時03分ごろ起床しました。
とりあえず、起きてからは朝ご飯のパンを食べました。
同時に、布団を片付けたり、着替えたりしました。
そして、7時16分ごろ、いつもの通り家を出てから会社へ向かいました。
路面電車に乗ってから出勤。
会社へは7時28分ごろ到着しました。
今日は朝一番の入荷があったので、早速その処理から始めました。
今朝10個口でした。
まー、こんなもんでしょ(謎)
いつも通り、現場分は現場分で分けてから検品を行い、在庫分は検品後エレベーターの中へ入れてしまいました。
で、7時35分過ぎごろからラジオ体操と朝礼となりました。
朝礼は、社長の長話がありました。
相変わらずだらだら長いなぁ・・・(氏)

さてさて。
今日は火曜日。
ということで、いつもならば入荷が多い日なのですが、今日は珍しく少なめでした。
しかも、在庫分の入荷が結構多かったため、処理自体は楽でした。
で、うちは9時20分ごろから営業さんとの荷物中継へ出かけることになりました。
いつものように軽トラックに乗ってから、待ち合わせ場所へ向かおうとしました。




 軽トラックがありませんでした(ちーん)




ということで、裏の駐車場へ止まっていた、1トン半のトラックで行くことになりました。
荷物は少量なのに・・・(苦笑)
この、1トン半車、エンジンが温まるまでブレーキが調子悪いので、運転始めはかなり恐かったです。
で、9時35分ごろ到着。
営業さんが手を振ってくれましたw
ちょうど、待ち合わせがスーパーの前だったので、そこでコーヒーを買うことに。
営業さんに奢ってもらったわけですが・・・




 ・・・えっと、まだ開店前なのですが・・・どうしましょうか・・・(皆爆)




時計をよく見ると、まだ9時半。
開店は10時からだったので、思いっきりフライングです(更爆)
まー、コーヒーも飲みたかったので、特別にレジを開けてくれましたw
ということで、無事に買えたわけですが、うちらが店を出た後、扉を閉められました(核爆)

そういえば、駐車場ガラガラだったなぁ・・・w
でも、横の銀行は9時から開店してたから、車もうろうろしてたしなぁ・・・
紛らわしいって(駄目)

10時05分ごろ戻ってきました。
そのあと、入荷処理を一気に片付けました。
そして、10時30分ごろから、今度は配達へ出かけることに。
急ぎの配達ってことで、すぐに準備をしました。
で、軽トラックはまだ戻ってきていなかったので、再び1トン半車で出掛けました。
結構傾斜もきつく、道幅もあまり広くないし、現場も広くないので、軽トラックで行きたかったのですがねぇ・・・(苦笑)
で、現場はA・B・C棟と分かれているわけですが、今回はA棟の材料分ということで、A棟の前で待機。
+ 3 分 後 +


 現場の人:「こっちこっちー」




 何故かC棟から現場の人が出てきました(核爆)




A棟の前で待ってた3分間がバカみたいでしたorz
まー、こんなこともあったわけですが、現場ではスムーズだったので、思ったよりも早く会社へ戻ってこれました。
ということで、11時前ごろ会社へ戻ってきました。

そのあとは、再び入荷処理の続きを。
いろいろと片付けをしたり、伝票入力などをこなしました。
今日は入荷がお昼と重ならなかったこともあり、12時10分過ぎから、お昼を食べることに。
そのあとは、休憩をしてました。

午後からは、請求書の処理業務へ取り掛かりました。
入荷も午後からはほとんどなかったので、請求書処理が順調に進みました。
明日休むためにも、夕方、そして夜までかけてから請求書のほとんどを完了させてしまいました。
合間に、電話応対、来店客応対などもこなし、19時10分ごろ請求書処理はひとまず完了しました。
うちの取り分も終わり、他の人の分もほとんどが終了したので、明日はゆっくり休めそうですw
今日は、19時20分ごろ帰りましたとさ。

2007/06/11/Mon  #1823 気合を入れてッ

昨日は、歌い疲れましたw
つっか、巫女(ry)を2回も歌わされたのは、1人が寝てたので、その1人が起きた際に、後悔から無理矢理曲を入れられましたw
結局、歌ったわけですが、おそらくこの曲を歌ってから、喉が痛くなってきた気がします・・・(氏)
一夜明けたわけですが、喉の痛みは相変わらずでしたorz

さて。
今日は1時00分ごろ就寝しました。
6時間+5時間の計11時間の睡眠時間を取ったわけですが、やはり夜中になると眠たくなるものですねw
布団に入ると、速攻で熟睡モードへ突入しました。
そいでもって、朝は6時14分ごろ起床しました。
今週もまた慌しい1週間の幕開けとなります・・・
今日もとりあえず、朝ご飯のパンにかぶりつきながら、布団を片付けたり、着替えたりしました。

あ、そうそう。
今日から衣替えとなり、会社から先日支給された夏服を着ての出勤となります。
この夏服がなんか妙にセンスが悪くて・・・(氏)
この夏服のボタンダウン仕様のカッターシャツの左の胸ポケットのところに会社のネームが刺繍してあるのですが、この書体がゴシック体なのに、袖のところに刺繍してある名前は明朝体という明らかな発注ミスの夏服です(皆爆)
まー、夏場のネクタイは暑苦しいし、第一ネクタイは邪魔になるので、その点からしてみれば、かなり助かりますw

今月は、先週に続き月曜日は早朝掃除の当番。
ということで、6時33分ごろ家を出ることに。
会社へは6時47分ごろ到着しました。
羽織っていた上着を脱いだあと、早速掃除を始めることに。
ほうきとちりとりを持ってから、裏の駐車場の掃除を始めました。
まー、この時期ってことで枯れ葉などは少ないわけですが、タバコの吸い殻などがところどころに落ちてたり・・・
最近は、携帯灰皿を持っている人がかなり増えているわけですが、やはり吸い殻を道端に捨てる人が居ないってわけじゃないのですね。
道はごみ箱じゃないのをもう少し一人一人が自覚してもらいたいですね。
ちなみに、うちはタバコは吸えない(生理的NG)ので、携帯灰皿とかも持ってませんがねw
・・・あ、そういや昨夜の飲み会のときに「タバコを買って来い」と500円渡されてパシられたわけですが・・・




 微妙に違うものを買ってきて、怒られましたw(核爆)




いや、マジでタバコ吸わないと全く興味ないから、正直分からないのよねぇ・・・
銘柄はいくつかは知ってるけど、その銘柄の中にもいろいろ種類があるのでは、さっぱり┐(´_`)┌

裏の駐車場もそれなりに綺麗になったので、あとは、玄関周辺の掃除をしました。
玄関は、会社の顔。
ということで、念入り10分~15分程度玄関周辺の掃除をしました。
それから、玄関フロアの掃除。
とりあえず、7時30分ごろまで掃除に取り組みました。

7時40分ごろから、ラジオ体操と朝礼。
朝礼は3分間スピーチのあと、社長の長話が(氏)
7時55分ごろまで朝礼は続きました。
そのあとは、仮伝票の入力と発行、電話応対や来店客応対を1つ1つこなしました。
8時30分過ぎまで、こんな感じでバタバタでした。

午前中は、そのあと入荷処理がちょこちょこっと。
あとは、ほとんどを請求書のチェックの時間に費やしました。
そして、請求書のチェックもそれなりに終わったところで、ちょうど12時。
しかし、入荷がががっorz
結局入荷処理をあれこれと取り組んでいたら、12時30分を過ぎてしまいました。

とりあえず、昼の休憩時間もなくなってしまうので、お昼を買いに行きました。
で、12時45分ごろからお昼を。
そして、13時ごろから午後の仕事に取り掛かりました。
午後からも、請求書の処理は続きました。
請求金額が¥30,000どうしても合わない罠(糸冬)
最終的にどう計算しても合わせられなかったので、無理矢理合わせました(待)
つっか、金額は間違っていなかったのに、何で合わないのかが悩む・・・

夕方。
お客さんからの材料注文で、15分くらい電話してました(爆)
1つ1つ材料を聞き出したり、説明をしたり、カタログで調べたり・・・
電話長引くのはだるいなぁ・・・
で、そのあと入力のチェックをしたり、見積の作成をしたりしてから、事務会議を行いました。
18時30分ごろまで、あれこれと話し合いをしてから、18時30分ごろ終了。
そのあとは、伝票入力をしたり、いろいろと片付けや事務処理をしたりしました。
しかし、いろいろと疲れた・・・
19時20分ごろようやく帰りました。
帰宅後は風呂へ入ってから、そのあと晩ご飯を食べました。

あ、そうそう。
山崎製パンの「ランチパック」の白桃クリームっていうものが今手元にあるわけですが、これ、なかなか旨かったw
でも、きっと期間限定なんだろうなぁ・・・
ちなみに、うちが買ったわけじゃないので、価格とか何処で買ったのかは不明w

2007/06/10/Sun  #1822 どっと疲れ

まずは昨夜のカラオケから。
かなり濃い曲目ですw

~1回目~
 01.do!do!do!
 02.巫女巫女ナース~愛のテーマ~
 03.ゲッチュウ! らぶらぶぅ?!
 04.巫女巫女ナース~愛のテーマ~ ←何故か2回目
 05.Loveだよ☆ダーリン

巫女(ry)は、何故かウケがよく、アンコールで勝手に入れられました(吐血)
いや、この歌2回って歌いたくないよ(氏)

~2回目~
 06.名古屋はええよ!やっとかめ
 07.日本ブレイク工業社歌
 08.ヨドバシカメラの歌
 09.この木なんの木
 10.Secret base~君がくれたもの~

何このマニアック度満点の曲目はッって感じですねw
この他にも「WON'T BE LONG」とか「青春アミーゴ」とかもマイクが回ってきたのですが、メインで歌ったわけではないので、割愛にて。

で、深夜3時30分ごろ家へ辿り着きましたw
で、片付けをしてから、風呂を温めたあと入りました。
洗濯機を回していたわけですが、五月蝿いっぽ(爆)
そのあと、一気に日記やmixiの更新を行いました。
さすがに5時を過ぎてしまうと、眠気もピーク・・・
つっか、空も普通に明けてきたので、寝ますw
完全に昼夜逆転状態での就寝となりましたとさ。
・・・ということで、いろいろとすることもあったので、就寝は5時40分ごろでした。

そして、昼。
まー、寝る時間が朝だったものでw
で、速攻で熟睡。
11時30分ごろ起床してから、着替えて、掃除をしたあと、昼ご飯を食べました。
お昼は冷やしそうめんでした。
で、食べた後、しばらくしてから昼寝をしました。

・・・起きたら17時過ぎてました(核爆)
素で寝すぎたorz
起きてから、たまりにたまっている録画を観ることに。
途中、夕飯を食べたり、風呂へ入ったりしてから、夜遅くまでずっと観てましたw
今日は起きてる時間が短かったってこともあって、特に何もなく終了。

2007/06/09/Sat  #1821 はしご

日本ハムが14連勝。
強い、強いすぎるッ!
・・・ってこの連勝いつまで続くのでしょうか。
球団新記録の記録も順調に伸ばしているわけですが、本当に凄いっすねー。
交流戦負けなし。
押せ押せムードの日本ハム。
このまま昨年に続き、リーグ優勝、日本一となるのでしょうか。
しかし、交流戦も進んでおりますが、パリーグが圧倒的に強いっすねー。
セリーグで唯一勝ち越しているのは首位の巨人だけみたいですね。
確かにセリーグが3位以下が勝率5割割ってましたねw

さてさて。
今日は0時47分ごろ就寝しました。
懇親会もあるし、少しは早めに寝ないといけないかなーと思いまして。
で、朝は7時00分ごろ起床しました。
いつものように、朝ご飯を食べながら着替えたり、布団を片付けたりしました。
そして、今日も無事に7時16分に家を出ました。
路面電車に乗ってから、会社へ向かいました。
会社へ到着すると、今日も朝一番の入荷が待っていました。
着替えたあと、早速それらの処理に取り掛かりました。
今朝はまさかの23個口。
そのうちの18個口は全て同じ現場分で開封しなくても外箱だけ見ればいいものばかりだったので、それほど時間はかかりませんでした。

7時40分ごろから、ラジオ体操と朝礼の時間になりました。
まー、さすがに社長も何も話はしませんでしたがねw
で、朝礼のあとは、入荷処理の続きをしました。
今日の入荷はそれほど多くはありませんでした(ぉ)
で、午前中はあとは棚卸の集計をしていました。
今日で無事に終了したので、なによりですw

昼頃の入荷が結構バタバタで大変だったので、その処理を一気に済ませました。
で、12時35分ごろからお昼の休憩を取り始めました。
昼ご飯を食べた後、13時ごろから仕事再開。
電話で「今日中で配達してほしい」という内容があったのですが、今日は午前中までの営業だったので、お断り。
すると、表の軽トラックへ積んでいてくれって返答でした。
ということで、トラックへ積みました。
あとは、月曜日に確認をしてから、来てなかったら確認するだけ。
たぶん来るとは思うのですがねぇ・・・

午後。
14時ごろ入荷がありました。
既にシャッターも閉めていたのですが、まーギリギリセーフかなw
で、その入荷分の入力だけ行いました。

14時10分ごろから、路面電車に乗って計画発表会の会場のホテルへ向かいました。
会場へは、思ったよりも早く着きましたw
そいでもって、15時ごろから社長が表に出てから、発表会がいよいよ始まりました。
昨年同様、長々と社長が話をしました。
予定では17時ごろ終了だったのですが、おしまくって終了したのは17時40分ごろでした。
道理で・・・w

17時45分過ぎから、そのまま懇親会の会場へ移動しました。
とりあえずは、出された料理を食べたり、ビールを飲まされたり来賓の方々に挨拶をしたりしました。
で、宴会は21時ごろ終了しました。
マジで長かった・・・

そのあとは、カラオケ→飲み屋→カラオケとはしごしまくりましたw
カラオケは、1回目は21時20分ごろから22時50分ごろまで。
2回目は日付が変わり、2時ごろから、3時過ぎまででした。
で、1回目のカラオケは後輩3人とだったので、タクシーでの移動時はとりあえず奢りましたw
元々貧乏性だから、奢るなんてことはほとんどしないのですがねw
2回目は、深夜のカラオケでケータイ鳴りまくって呼ばれたので、別行動していたわけですが、うちだけカラオケ組へ合流しましたw
2回目は先輩方も居たってことで、支払いは何故かありませんでしたw
本当にいいのかなー・・・

カラオケの曲目などは、明日の日記にて。
とりあえず、日付が変わった翌午前3時30分ごろ帰ってきましたw

2007/06/08/Fri  #1820 むむむーん

大分県を中心とした、最大で震度4の地震が相次いで発生しておりますが、大地震の予兆なのでしょうか・・・
地震といえば、2年数ヶ月前の福岡県西方沖地震が脳裏を過ぎります。
そのときに、人生でも幾度とは経験しないような震度5強~6弱の地震を身を持って味わってきました。
幸い無傷だったわけですが、場所によっては怪我をし兼ねない揺れだったと思われます。
本当に自然災害の地震はいつ起こるかなど予測できないので、気をつけてくださいと言っても気をつけられることではありませんが、本当に気をつけてください。
何事もなく揺れも落ち着けばいいのですがねぇ・・・

さてさて。
今日は0時55分過ぎごろ就寝しました。
そして、朝は7時01分ごろ起床。
今日も起きてからは、いつものようにバタバタでした。
朝ご飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしてから、準備を着々と進めました。
で、無事に今日も7時16分ごろ家を出ることができました。

路面電車に乗って出勤。
会社へは7時28分ごろ予定通り到着しました。
着替えたあと、早速今日も朝一番の入荷処理から取り掛かりました。
今朝は7個口。
まー、いつものように在庫分はエレベーターの中へ入れ、現場引当て分は混載箱は開封してから1つ1つ検品。
そして、現場ごとに仕分けをしました。
7時40分前ごろから、ラジオ体操と朝礼が始まりました。
今日は3分間スピーチのみだったので、朝礼が3分程度で終了しました。

さてさて。
午前中は今日もそれなりに忙しかったです。
入荷処理自体は滅茶苦茶多かったわけではないのですが、重量物の入荷が多かったため、商品を移動したりするのが大変でした。
あとは、棚卸の在庫数入力作業。
今日の午前中もせっせと入力をしました。

今日のお昼の休憩は12時15分ごろから、13時ごろまでの約45分間。
昼ご飯を買いに行ってから、会社に戻ってから食べました。
そして、そのあと近くの公園にて休憩を取りました。
まー、配送さんといろいろ駄弁っていたら時間はあっという間に過ぎていったわけですがねw

13時ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは、伝票入力や来店客応対や電話応対、片付けや入荷処理などなど・・・
そして、メインは午前中と同じく棚卸の在庫数入力作業でした。
まー、数人で手分けしてから入力を進めたので、夕方くらいにはほとんどが完了しました。
うちは、夕方くらいからお客さんやメーカーとの打ち合わせや材料手配、在庫確認などに追われ、バタバタしていました。
とりあえず、17時過ぎくらいまでになんとか段取りが取れました。
そのあとは、見積の作成。
それから、18時過ぎごろから倉庫入荷分の処理に取り掛かりました。
全部で70種類の商品が入荷してきたようで、その処理に1時間近くもかかってしまいました(氏)
で、19時15分ごろ終了。
そのあとは、見積の作成をしたりしてから、19時35分ごろ帰りました。

帰宅。
風呂へ入ってから、そのあと晩ご飯を食べました。
それから、テレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。

明日は懇親会。
マジでだるいなぁ・・・

2007/06/07/Thu  #1819 階段駆け上がり駆け下り

あ、そうそう。
昨夜ですが、20時45分ごろ会社を出たら、会社の部長が家まで車で送ってくれましたw(ぉ)
たまーに遅くまで居たら、こうして送ってもらえる場合はありますw
まー、うちが路面電車通勤をしているからってわけですがねw
ということで、思ったよりも家へは早く着きました。

で、今日は眠かったわけですが、いつもとあまり変わらない時間帯になっていました(苦笑)
むしろ、昨日よりも遅いし(苦笑)
・・・ということで、1時05分ごろ就寝しました。
で、朝は7時03分ごろ起床しました。
いつも通り、起きてからは地獄の10分間です(爆)
朝ご飯のパンを口に頬張りながら、布団を片付けたり、着替えたりしてから、準備を急ピッチで進めました。
で、準備は今日も無事に完了。
7時16分ごろ家を出ましたとさ。

会社へは7時28分ごろ、予定通りに到着しました。
今朝も待っていたのは朝一番の入荷処理。
着替えたあと、早速朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
今朝は9個口でした。
在庫分が約半分。
残り半分程度が現場分だったので、それぞれ仕分けをしました。
で、ちょうど入荷の検品のみ終了したあたりで、ラジオ体操と朝礼の時間となりました。
今朝の朝礼はだるいだるい社長の長話がありました。
8時ごろまで続き、マジでしんどかったです。

さてさて。
午前中は入荷処理もいろいろとありました。
しかし、今日の中心は棚卸の集計でした。
1階フロアと2階、3階を午前中だけで10往復くらいしました。
1つ1つ確実に棚卸数量のミスをチェック。
本当にあちこちでボロが出てきました。
こんなにも人間が数えるというのはいい加減なものだなと改めて思いました。
とりあえず、入荷処理を並行して行うのは大変だったわけですが、幸い今日の入荷は少なかったので、対応できました。
あとは、合間に電話応対や来店客応対をこなし、午前中の仕事を終えました。

12時20分ごろから休憩。
近くのコンビニで冷やし中華を買ってから会社で食べました。
そのあとしばらく駄弁ったりしてから、13時ごろから午後の仕事を始めました。
午後からもそれなりにすることがいろいろありました。
まずは、入荷処理や片付けなど。
とりあえず、13時30分ごろまでに完了させました。
あとは、見積の作成をしたり、再び棚卸の集計をしました。
しかし、なかなかさばけない・・・('A`)
倉庫の商品を配送さんにそれぞれ確認をしてもらったりしたので、結局うちの持ってた集計の確認が全て終わったのは夕方でした。
まー、とりあえず明日からぼちぼちと集計結果を元にした在庫数の入力ができるかなーって思っております。

14時ごろから午後の入荷もあったので、合間合間に処理を行いました。
あとは、電話応対や来店客応対、片付けや書類作成、伝票入力などをこなしました。

夕方。
17時40分ごろから、接客応接訓練を行いました。
お客様へのお茶の出し方の再確認を。
まー、うちがお茶を出すことは滅多にないわけですが、万が一のときに備えて最低限のマナーは守らないといけないしねw
で、18時40分ごろ終了。
そのあとは、倉庫入荷分の処理をしたり、片付けや見積の修正などを行い、19時45分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂。
それから晩ご飯を食べました。
夜はテレビドラマを観たり、サイト巡回や日記を書き綴ったりしましたとさ。

2007/06/06/Wed  #1818 集計終了!

昨夜。
23時からは「タモリのジャポニカロゴス」を観ていました。
略語ってかなり多いのですねーw
結構知らずに略語って使っているのですねw

さてさて。
今日は0時40分ごろ就寝しました。
で、朝は7時01分ごろ起床しました。
起きてから今日もバッタバタでしたw
朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしてから、支度を進めました。
そして、今日も7時16分ごろ家を出ました。
路面電車に乗ってから会社へ向かいました。
会社へは7時28分ごろ到着しました。

着替えたあと、早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は8個口でした。
今日もいつもと変わらず同じように、1つ1つ検品を行いました。
ケース梱包の在庫はエレベーターの中に片付け、混載の現場分は中身を確認してから、現場ごとに分かりやすく並べ替えたりしました。
まぁ、今日は昨日と比べると滅茶苦茶多かったわけではないので、ラジオ体操の時間になる前に検品だけは終了しました。
7時35分過ぎから、ラジオ体操と朝礼の時間となりました。
朝礼は、3分間スピーチのみで何事もなく終了。
おそらく、社長は今週土曜日のために話す内容を取っているのでしょうね・・・(謎)

で、朝礼のあとは入荷処理の続きに取り組みました。
送り状のチェックと入力を8時ごろまでに終わらせてしまいました。
それから、書類作成へ取り掛かりました。
ノートPCでWordを起動してから、原本を見ながら、ささっと仕上げました。
A4用紙2枚分の内容を30分弱程度で完了させました。
入力自体はそれほどかからなかったわけですが、手書きで走り書きをしている文字を読み取ったり、段落構成をするのに時間がかかってしまいました。
あとは、見積があったので、さっさと入力をしてから、次の仕事に取り掛かりました。

9時過ぎごろから、今日もぼちぼちと入荷が。
午前中の入荷は、昨日よりも多く、かつほとんどが在庫分でした。
エレベーターの中が一杯だったわけですが、積みなおしてから無理矢理乗っけてしまいましたw
かなり重そうだ・・・w
で、入荷処理をメインに電話応対やカタログで調べ物をしたり、来店客応対をしたりと、午前中は相変わらず忙しかったです。

書類作成の追加訂正もあったので、それらを昼過ぎに訂正。
で、今日は12時35分ごろからお昼の休憩を取りました。
弁当屋へ弁当を買いに行ってから、会社へ戻ってきてから昼ご飯を食べました。
しかし、事務処理もなかなかさばけないなぁ・・・(氏)

午後からも見積の作成や電話応対、来店客応対や調べ物が立て込み、なかなか棚卸の集計へ集中することができませんでした(・ω・`)
あとは、設計見積書に金額の書き込みをしたり・・・
結局、棚卸の集計へ集中できたのは、17時を完全に過ぎていました(苦笑)
一番面倒な部分の集計、マジ嫌過ぎるorz
・・・結局、棚卸の集計は20時ごろまでかかってしまいました(氏)
とりあえず集計自体は一通り終了しました。
あとは、明日からこの棚卸の集計をしたものを入力する作業が待っています・・・
ちなみに明日は、接客応対講習が夕方から実施される罠(氏)
なんか、毎日バタバタしているなぁ・・・(苦笑)

2007/06/05/Tue  #1817 ラーメン

PCのデスクトップの壁紙を変えました(何)
もう季節は雨の多い梅雨も近づいていますねー。
九州南部は先日梅雨入りをしたようですが、九州北部はまだ梅雨入りをしていないようです。
昨日も夕方くらいに小雨が降ったけど、あとは大体晴れていたし、明日も予報では晴れだし、まだ梅雨入りは先みたいですね。

さてさて。
今日は1時00分ごろ就寝しました。
布団に入ると、毎度のごとく速攻で熟睡でした。
そして、朝は7時02分ごろ起床。
昨日は早朝掃除のために早起きをしたわけですが、今日は特に何もないのでいつも通りの時間に起床しました。
起きてから、いつも通り布団を片付けたり、着替えたりしながら、朝ご飯のパンにかぶりついていましたw
で、支度を完了させてから、7時16分ごろ家を出ました。

出勤。
会社へは7時28分ごろ到着しました。
着替えたあと、今日は朝一番の入荷もあったので、その処理から始めました。
棚卸後、最初の火曜日ってことで朝一番の入荷を含めて、午前中は特に在庫分の入荷が多かったです。
そんな朝一番の入荷は18個口でした。
朝っぱらから入荷が多いのは、マジでだるい('A`)
とりあえず、1つ1つ確実に処理を進めていきました。

7時35分過ぎごろから、ラジオ体操と朝礼の時間になりました。
朝礼では、珍しく社長の話もなかったので、すぐに終わりました。
で、朝礼のあとは入荷処理の続きに取り組みました。
袋詰めされてあった商品の中身を開封してから、検品を行いました。

それから、仕入の送り状の入力をしたり、伝票処理や来店客応対、電話応対などなど、いつものメニューをこなしました。
で、午前中はこんな感じで↑の通り、いろいろな入荷があり、その応対に追われました。
で、今日は12時15分ごろからお昼の休憩を取りました。
弁当屋へ行ってから、弁当を買ったあと会社へ戻ってきました。

午後の仕事は、12時45分ごろから開始。
とりあえず、納品書の処理に取り掛かりました。
請求書も届いていたわけですが、請求書のチェックはとりあえずは後回し。
ひとまず、納品書のチェックを一通り終わらせました。
そのあと、仕入先へ電話をしてから確認を取ったり、打ち合わせをしたりしました。
棚卸の集計表が机の上に乗っているわけですが、全然取り掛かれず放置状態。
15時ごろから、見積もりの作成をしたり、片付けをしたり、入荷処理をしたり・・・
16時を過ぎても書類作成などがあり、結局棚卸の集計は17時少し前くらいから、18時過ぎの約1時間強。
そして、19時過ぎてからの約30分程度しかできませんでした。
予定進行度の3割程度しか出来なかったなぁ・・・(・ω・`)

20時20分ごろ。
会社の営業さん2人とラーメンを食べに行きましたw
まー、なりゆきだったのですがねw
30分程度いろいろ語ったりして、20時55分ごろ路面電車に乗ってから帰りました。
ラーメンは、「高菜ラーメン」を注文したわけですが、かなり辛かった><(氏)
高菜ってこんなに辛いっけ?ってくらい辛かったです(爆)

どうやら、明日は今日以上に入荷が多いようです(爆)
マジでしんどい・・・

2007/06/04/Mon  #1816 ようやく集計

あ、そうそう。
昨日、DSの「眼力トレーニング」を買ったわけですが、昨夜20時30分ごろからようやく始めました。
まー、初日ってことで、基礎トレーニングのあと、4種のゲームをじっくりとトレーニング。
ちなみに、眼年齢は40代でした(核爆)
視力も悪いのに、その他の眼力も悪いのかよ('A`)
こりゃもう少し眼力を鍛えないといけないのかなぁ・・・

さて、今日は0時12分ごろ就寝しました。
朝が早いもので・・・(謎)
で、朝は6時12分ごろ起床しました。
今日は早朝掃除の日なので、いつもよりも45分程度前倒しとなります・・・
起きてからは、いつものように朝ご飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしました。
そして、今日は6時33分ごろ家を出ました。
路面電車に乗ってから出勤。
会社へは6時45分過ぎに到着しました。
着替えたあと、早速掃除の準備を。
ほうきとちりとりを持ってから掃除へ取り掛かりました。
とりあえず裏の駐車場、そのあと玄関周辺を綺麗にしました。
玄関周辺は結構砂ぼこりが多かったです。
7時15分ごろから、今度は室内の階段フロアの清掃。
モップがけをしました。
今日は、朝一番の入荷はなかったので、掃除のあとは椅子に座ってから入荷予定のチェックをしたりしました。

7時40分ごろから、ラジオ体操と朝礼。
今日の朝礼は、3分間スピーチのみで終了しました。
そのあとは、納品書の整理をしたり、電話応対や来店客応対を。
9時ごろから、ぼちぼちと入荷があり、その処理を行いました。
10時前後がピークで、入荷は一通り片付けました。

10時20分ごろから、配達へ出掛けました。
緊急の配達だったので、軽トラックを走らせてから現場へ向かいました。
現場へ到着すると、決行慌しかったみたいなので、さっと荷物を渡してから、折り返し会社へ戻りました。
で、11時10分ごろ帰社。

そのあとは、また配達へ出掛けました。
11時15分ごろ出掛けました。
今度はすぐ近くだったので、速攻で現場へ到着しました。
運よく信号も青だったので、3分程度で現場へ到着。
現場に荷物を置いてから、11時25分過ぎには会社へ戻ってきていましたw
俊足だったしw
帰社後は入荷もあったので、その処理に取り組んでいました。
で、今日は12時15分ごろからお昼の休憩を取り始めました。
お昼を買いに行ったわけですが、結構弁当屋で待たされました(氏)
で、戻ってきてから昼食を食べました。
それから、休憩を12時50分まで取りました。

午後の仕事は12時50分過ぎから開始。
とりあえず伝票のチェックをしたあと、倉庫入荷分の処理をしたりしました。
そのあとは、仕入先から来ている納品書の処理をしたり、伝票入力をしました。
それから、伝票のチェックがあったり、入荷処理、電話応対、来店客応対、入荷処理などなど・・・
とりあえず15時30分過ぎに一段落つきました。

16時前ごろだったかな。
ようやく棚卸の数量集計に取り掛かりました。
全商品の数量を間違いなく集計。
やはり棚卸をしている段階でのミスもあったので、何度も3階と1階を往復してから、商品が間違いないかどうかを確認したりしました。
合間に電話応対や片付けなどをこなしてから、19時ごろ今日の作業は終了。
そのあと、いろいろと伝票処理をしたりしてから、今日は19時30分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂へ。
それから、晩ご飯を食べました。
それから、テレビを観たりしながら、サイト巡回や日記を書き綴ったりしましたとさ。

2007/06/03/Sun  #1815 束の間の休息

やっと休みって感じだなー。
この6日間、棚卸があって疲れたり、入荷が忙しくて大変だったけど、無事に週末。
来週はまた来週で大変なのですがねぇ・・・(苦笑)

とりあえず、今日は1時55分過ぎごろ就寝しました。
そして、朝は8時50分ごろ一旦起床。
着替えたあと、あまりに眠たかったため、そのまま熟睡しましたw
そして、2度目の起床は11時25分ごろでした。
起きてから、布団を片付けて、掃除をしながらテレビを観てました。
それから、昼ご飯を食べ、そのあと少しPCを。

13時ごろからは、買い物へ出掛けました。
そして、14時30分ごろ帰ってきました。
DSの「DS眼力トレーニング」を買ってきましたw
帰ってから開封はしたものの、HDDの録画がたまっていたために、することなく録画を観ていました。
しかし、15時30分ごろから再び出掛けました。
そして、戻ってきたのは16時10分ごろ。
なかなか録画も観れずにたまってばっかだなぁ・・・

夕方になり、ようやく半分程度の録画がさばけました。
夕飯を食べて、風呂に入ってから夜も録画を観たり、サイト巡回をしたり・・・
合間に日記を書き綴ったり、音楽を聴いたりしました。

暑いなぁ・・・
そろそろ小型の扇風機でも出そうかなぁ・・・w

2007/06/02/Sat  #1814 バタバタの土曜日

昨日は非常に眠たかった・・・(ぉぃ)
マジで仕事中、何度あくびをしたことやら(失格)
棚卸の疲れも全然抜けない状態で、結構ハードな仕事内容だったため、肉体的にも結構参っているみたいです。
・・・ということで、今日は昨日よりは早く寝ようと思ったわけですが。


 本当に思っただけでした(駄目すぎ)


就寝時刻は1時12分ごろと昨日と全く変わらずでしたw
だから、朝がなかなか起きれないわけですよ(帰)

そして、朝は7時03分ごろ起床しました。
起きてからは、いつものように朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしました。
同時進行で進め、7時16分に家を出ました。
昨日は10分以上早く家を出たわけですが、実は思ったよりも朝一番の入荷は多くなかったんだよねw
で、会社へは7時28分ごろ到着しました。
今朝は18個口と、昨日大して変わらない入荷量でした。
まー、8割くらいは在庫分だったので、片付けてしまいました。
で、7時40分ごろからラジオ体操。
今日は朝礼はないので、そのまま入荷処理の続きをしました。
現場引当て分をどの現場名か確定をさせてから、それらの送り状を見ながら仕入の入力をしました。
とりあえず、8時30分ごろ朝一番の入荷処理は終了しました。

さてさて、午前中。
9時過ぎから、またぼちぼちと入荷が入ってきました。
あとは、合間に伝票処理やチェック、納品書の処理をしたり・・・
10時ごろまでは順調だったわけですが、10時過ぎから配達へ行かないといけなくなり、予定が大きく狂ってきました。
パイプを積み込んでいる間に入荷がありました。
しかしうちは応対はできないために、課長に任せて積み込みを完了させてから出発。
配達は2件あったので、最初の現場へ向かいました。
場所が曖昧だったので、途中で車を止めてから配送さんに電話しました。
すると、場所が全然違うという罠でしたorz
思ったよりも遠いし(;´Д`)
で、現場で現場の人からあれこれ注文を聞いたりしました。
予定では2件目が11時前ごろ到着予定だったのですが、11時10分ごろの到着となりました。
おまけに、一方通行の罠で遠回りさせられたし(死)
2件目の現場で、返品を返されそうになったのですが、さすがに軽トラックには乗りそうになかったので、後ほど持ってくるようになりました。
つっか、返品を積んでたら、帰るに帰れないし(;´Д`)

11時25分ごろ帰ってきました。
予定より5分遅れ。
で、入荷がとんでもないことになっていました(爆)
なんか、予定外の大物の入荷があったりしてから、通路は遮られ、更に大きな荷物はなかなか動かせず・・・
で、20分くらいかけてからようやく片付きました。

そして、12時を過ぎたわけですが、なかなかさばけず入荷の送り状がいっぱい(;´Д`)
休憩は4人のローテンションで時間をずらしてから取りました。
うちは13時過ぎから、13時30分ごろまで取りました。
弁当に烏龍茶がもれなく付いてきましたw
さすがに500mlPETは飲み干せなかったのっで、冷蔵庫へ温存。
月曜日のときに忘れずに飲まないとなぁ・・・w

さてさて。
午後からは、午後からでまた忙しかったです。
15時30分ごろから、配達。
現場で打ち合わせもしたりしてから、15時45分ごろ帰ってきました。
まー、近くだったのですぐに戻ってきたわけですがね。
さらに、16時45分ごろから再度配達へ。
17時20分ごろ帰ってきたわけですが、午後からは仕事も全然はかどりませんでした(・ω・`)
伝票の入力やチェックなどは合間合間に進めて言ったわけですが、見積の作成は結局17時30分を過ぎたくらいから取り掛かりました。
Faxで送られてきたのが12時30分ごろだったので、実に5時間経過してます・・・(苦笑)
で、そのあと片付けをしたり、書類整理、伝票入力などをこなしてから、今日は19時ごろ帰りました。

帰宅。
風呂に入ってから、そのあと晩ご飯を食べました。
夜はテレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。
とりあえず、明日は休み。
まー、HDDの録画がたまってたりするから、明日は観たりしないとなぁ・・・

2007/06/01/Fri  #1813 心機一転

棚卸も終わり、今日からはまたいつものように通常業務に戻ります。
・・・ということで、今日は1時12分ごろ就寝しました。

そして、朝。
今日は6時49分ごろ起床しました。
いつもよりも10分繰り上げ。
入荷を2日間止めていたこともあり、おそらく入荷が多いだろうと思い、いつもよりも早く家を出ることにしました。
起きてから、朝ご飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしました。
そして、今日は7時03分ごろ家を出ました。
路面電車に乗ってから会社へ向かう・・・
会社へは7時18分ごろ到着しました。

着替えたあと、早速朝一番の入荷に取り掛かりました。
まー、予想通りですが、3日分の入荷が一気に入ってきたので大変でした。
とりあえずは、いつものように検品から始めました。
在庫分のケースはエレベーターの中へ片付けて、現場分の混載箱は開封してから1個1個を間違いがないかどうか、チェックしました。
とりあえず、仕分けは完了しました。

7時40分過ぎごろからラジオ体操と朝礼が始まりました。
朝礼は3分間スピーチがありました。
そのあと社長の話がありました(死)
マジで長すぎる・・・
終わったのは8時ごろでした。

午前中は、かなりバタバタでした。
9時ごろまでは、入荷処理やその他事務処理はなんとかついていったわけですが、9時を過ぎたあたりから、かなり忙しくなってきました(;´Д`)
入荷処理が続々、電話応対、片付けや、来店客応対、その他いろいろな処理がたまってしまい、滞りました。
12時を過ぎたわけですが、全然捗らない罠orz
おまけに、次から次へとやらないといけないことが増え、机の上は書類や送り状、カタログなどで散乱していました。
13時30分を過ぎたくらいに、だんだんと机の上は片付いてきたわけですが・・・
衛生陶器類の100個口の入荷が入り、またバタバタと慌しくなってきました。
そのあと、積み込み、検品をしてから、配送さんをお見送り(ぇ)
そのあとも事務処理がいろいろとあり、結局お昼の休憩は15時35分ごろでした。
雨も降ってきたので、近くのコンビニで駆け足で行ってから、「ごぼう天そば」を買ってから、慌しく食べてしまいました。
で、15時45分過ぎから仕事を再開。
事務処理や見積の作成、入力などがいろいろとあり、17時過ぎまでかかってしまいましたとさ。

18時過ぎから、採寸。
男性社員の夏の制服化が決定し、ネクタイ不要のクールビズスタイルに改めるようです。
まー、夏場のネクタイは仕事をする上ではかなり邪魔だったので、ネクタイ不要になるのはありがたい話。
しかし、社長がよくクールビズスタイルを採用したよなーと思いました。
まー、ネクタイをしない代わりに、ボタンダウンがあるわけですがねw
ちなみに、その制服のセンスは最悪でした(苦笑)
どこの学生だよ」状態だったしw

で、今日は18時45分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂へ入ってから、そのあと晩ご飯を食べました。
棚卸の作業は進行の遅れから、来週の月曜日からになるようです・・・
つーことは、明日は早く帰れるかなぁ・・・

↑Page TOP