日    記

Diary

2007年05月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2007/05/31/Thu  #1812 棚卸2日目

昨日の棚卸のせいで、首の周りはヒリヒリと痛み・・・
足は変な体勢が多かったため、痛み・・・
さらに首や肩は慢性のコリがますます酷くなった模様・・・


('A`)


棚卸は本当に疲れます。
まー、今年で3回目なのですが、毎年毎年早くはなってきているのですがねーw

さてさて。
今日は1時12分ごろ就寝しました。
深夜はいろいろと作業をしたり、日記やmixiの更新をしました。
で、朝は今日も7時02分ごろ起床しました。
起きてから、朝ご飯を食べつつ、着替えたり、布団を片付けたりしました。
今日も私服で会社へ。
7時16分ごろ予定通り家を出ました。

会社へは7時28分ごろ到着しました。
今朝は、まずは在庫の片付けをしました。
営業所から在庫がまわってきたので、それを片付けてしまったあと、数量をメモ用紙に記入しました。
そして、7時35分ごろから今日もラジオ体操を朝礼の時間になりました。
今日で今期も終了なわけですが、社長の話は特にありませんでした。
朝礼のあと、事務処理をしていたらお客さん。
ということで、材料集めをしました。

そのあと、7時50分ごろから棚卸に取り掛かりました。
今日は昨日の続きで、進めていきました。
9時過ぎくらいまでは片付け・整理をしながら順調に進んでいたわけですが、細々した厄介なところへ突入すると一気にペースダウン(;´Д`)
最初の1時間で距離的には4mほど進んだのですが、そのあとの2時間は10cmも進んだかなって感じですw
時間が激しくかかるってことで、椅子を持ってきてからずっしりと構えてたしw
中腰体勢はさすがにきついので、椅子に座ってから数を数えていきましたとさw

11時20分ごろから昼食。
結局、9時~11時20分まあでの約2時間20分程度で30cmほどしか進みませんでした。
まー、一番厄介な部分の棚卸だったし、誰が数えても時間がかかってしまうところだったのですがね。

昼食は幕の内弁当でした。
そして、食べてからしばらく休憩を取りました。
そして、12時20分過ぎから棚卸作業を再開しました。
数を数えるのは当然なのですが、バラバラなっている商品を袋に整理したり、棚を設けたりと、片付けをしながら数を数えていったため、更に時間はかかりました(死)
いや、マジでバラバラになりすぎやし(吐血)

時間は過ぎていき、15時を過ぎたところでようやく一段落。
数の数える作業はひとまず終了しました。
おやつタイムを挟み、15時40分ごろから今度は記帳作業。
2人でタッグを組んでから1人が読み上げ、1人が筆記というスタイルで筆記作業を進めました。
で、うちが棚卸をしたところですが・・・
おそらく、全社員の中でダントツの1番だと思うくらいかなりの範囲の数を数えていたようですw
マジで相手の配送さんから「日が暮れる」って言われたしw

・・・で、配送さんの予想通り、筆記作業が終了したのは19時ごろでした。
日が暮れる寸前だったし(苦笑)
まー、なんとか棚卸も無事に終了しました。
結局、うちらが一番最後に筆記が終わったって感じです。

そのあとは、事務処理をいろいろしたり、営業さんと話をしたりしました。
で、今日は20時40分ごろ帰りました。
・・・しかし、2日間マジで疲れた。
明日から今度はその棚卸の結果を1つ1つコンピュータの在庫数と照らし合わせる業務をしないといけないので、まだまだ棚卸から頭が離れそうにないですorz

2007/05/30/Wed  #1811 棚卸1日目

一昨日はかなり気分が悪かったので、かなり辛かったわけですが、1日経ってだいぶんよくなってきました。
本当に棚卸のときに最悪の状態じゃなくてよかったですw
ということで、今日は1時09分ごろ就寝しました。
昨日は平日なのに久し振りに8時間ほど寝ましたw
しかし、今日はまたいつもの6時間程度に戻りました。

そして、朝は7時02分ごろ起床しました。
とりあえずは朝ご飯を食べ始めました。
いつものように同時進行で布団を片付けたり、着替えたりするわけですが、今日は私服へ着替えました。
棚卸ということで、さすがにネクタイでカッターシャツだと死ねるのでw
で、着替えを完了させて、家を出る準備を進めました。
そして、7時16分ごろ今日も家を出ました。
7時28分過ぎごろ会社へ到着しました。
ラジオ体操とか朝礼とかマジだるい・・・
7時35分ごろから、5分程度かかりました。

そして、そのあとほとんどの人は、棚卸に取り掛かり始めたわけですが、うちは事務処理がいろいろとあって取り掛かれない罠orz
で、7時55分ごろからうちもようやく棚卸に取り掛かり始めました。
他の人と比べて、10分遅れ。
この10分は、結構重要だったりするのですがねぇ・・・w

で、とりあえず数を数え始めたわけですが・・・




 腹痛で苦しみました(糸冬)




そのあと、15分ほどは腹痛で苦しみまくったので、棚卸は全然進みませんでした。
で、8時20分ごろ。
ようやく本調子に戻ってきたので、棚卸を本格的に開始。
2階フロアの半分程度が、とりあえずはうちのノルマでした。
昨年は、1日目の16時ほと終了だったと思うので、今年はそれよりも少し早く終わるのを目標に。
まー、元々10%程度は昨日までに済ませていたので、だいぶん楽だったのですがねーw
ということで、黙々と1つ1つ商品を数えていきました。
開始は微妙に遅れたわけですが、商品がほとんど動いていない部分は、昨年の棚卸で整理した残骸がそのままだったので、それ生かしてから数えていきました。
そのまま整理された状態で残っているのは、かなりの時間短縮になりますw
で、予定通りに進行し、11時過ぎごろうちのノルマ部分は70%程度完了。
とりあえず区切りのいいところまで済ませようと、黙々と進めました。

11時30分ごろ昼食となりました。
お昼は会社が出前を取っていたので、出前のカツ丼を食べました。
そして、12時30分ごろまでゆっくりと休憩。
休憩のあとは、棚卸のかぞえ作業を再開。
一番厄介なところを一番最後に残したため、結構時間がかかりました。
まー、ここを最後に残した理由は、棚卸しても出庫率が高いから、数が変わる可能性が高いっていうネックがあるからねぇ・・・
15時ごろの休憩まで、とりあえず終わらせようと進めました。

15時ごろから予定通り休憩。
・・・うちは作業があったので、14時40分ごろから1階フロアに降りてから作業をしていました。
まー、整理整頓が行き届いていたということもあって、14時40分前ごろ無事にノルマ部分を100%完了させました。

休憩を取ったあと、15時30分ごろから再開。
あとはまだ数えていない部分をどんどん数えていくだけ。
昨年同様、空いているところを進めていきました。
16時30分ごろ、110%程度終了。
どうやらこの部分は、昨年も1日目にしていたようでしたw
そのあとも、休憩を挟みながら夜まで棚卸作業は続きました。
昨年よりも進行度はかなりいい模様。
昨年の棚卸のときは2日目の朝から取り組んでいた部分も、1日目の夕方に取り組めました。
うちだけみれば、昨年よりも1時間程度進行度は早いようです(ぉ)

20時ごろ1日目の棚卸は終了しました。
飲み物を飲んだりしてから休憩を取りました。
そのあとは、見積の作成や片付けなどやることがいろいろ。
結局帰りは21時ごろになってしまいましたorz

21時15分ごろ帰宅。
風呂に入ってから、晩ご飯を食べました。
首の周りがヒリヒリして痛いのですが、これはずっとタオルを巻いていたせいかもなぁ・・・(氏)
あせもかな・・・

さてさて。
明日は棚卸2日目、ということで完全に終わらせないといけません。
今日結構頑張ったし、既に全体をみても7割~8割に近いくらいは終わっているので、明日は早く帰れるかなぁ・・・
目標は19時。
明日も気合いを入れて取り組まないとっ!

2007/05/29/Tue  #1810 棚卸前日

さてさて。
昨夜は非常に気分が悪く、死にそうでした(大袈裟w)
まー、本当に頭痛が酷かったのは事実ですがね。
で、22時ごろから横になって仮眠を取り始めました。
しかし、すぐに起きてから忘れたことを済ませてから、22時45分ごろに再び布団に入りました。

で、そのまま朝になりました。
7時02分ごろ起床しました。
起きてからはいつものようにバタバタ。
決して頭痛がよくなったわけではなかったのですが、仕事を欠くわけにはいかないので、とりあえずいつものように7時16分に家を出てから会社へ向かいました。
路面電車に乗って会社へ・・・
7時28分過ぎごろ到着しました。
今朝は、朝一番の入荷処理があったので、着替えたあと早速取り掛かりました。
今朝は12個口でした。
在庫も少々、あとは現場引当て分でした。
その途中で、今日もラジオ体操と朝礼となりました。
ラジオ体操中に相次ぐ電話で、全然体操になりませんでしたw
で、朝礼となり、今日も社長の長話がありました。
あー、マジだるすぎ('A`)

朝礼のあと。
先ほどの電話は全て配達の件だったので、段取りを取りました。
配送さんとの打ち合わせ、在庫が不足している分を手配段取りしたりしました。
とりあえずは段取りはOKでした。
そして、そのあとは伝票入力をしました。

さてさて。
午前中は相変わらず忙しかったです。
まずは入荷処理。
火曜日ってことで、現場分の入荷がいろいろとありました。
そして、伝票入力、材料集め、片付けなどなど・・・
入力をしてから、そのままその分の材料を集めたりしました。
あとは、電話応対や来店客応対。
なんか、あっという間に午前中は過ぎていきました・・・

12時過ぎたわけですが、仕事が捗らない捗らないorz
納品書の処理をしたあと、今度は昼なのに入荷が続々と。
なかなかさばけずに時間はどんどん過ぎていきました・・・

ようやく、13時40分過ぎに休憩を取り始めました。
Amazonの支払いがあったので、近くのコンビニへ行きました。
そして、コンビニで冷し中華を買ってから戻ってきました。
そういえば、冷し中華が¥50引きでしたw

14時10分過ぎから、午後の仕事を再開しました。
午後からは、まずは請求書の作成。
Excelの関数式で合計金額などを弾き出しました。
そのあと、見積書の作成を始めました。
全部で7枚もあったので、結構時間がかかりました。
合間にいろいろと入荷処理をしたり、電話応対、来店客応対などをこなしました。

夕方になり、伝票処理がたくさんあって、入力ばっかでした。
で、今日は20時15分ごろようやく帰れました。
最後に、明日から棚卸ってことで、その準備をしてから帰りました。

ということで、明日と明後日は棚卸。
いやぁ・・・今年はまた今年で大変そうだなぁ・・・(苦笑)

2007/05/28/Mon  #1809 おえー

さーて、今週も月曜日となりまた仕事の1週間です。
しかも、今週は水曜日と木曜日に悪夢の棚卸を控えていますので、かなり大変です(苦笑)
とりあえず今日は0時台に就寝。
0時50分ごろでした。
とりあえず寝る時間はOK。
問題は起きる時間だッ(駄目)
まー、なんだかんだで無事に7時02分ごろ起床しました。
起きてからは朝ご飯と着替え、布団の片付けが同時進行で進み、予定通り7時16分に家を出ました。

会社へ到着。
今朝は朝一番の入荷はありませんでした。
そのかわり、納品書が机の上に乗っていたので、その処理から始めることに。
まー、ラジオ体操までに時間もなかったので、一通り目を通す程度でした。

7時35分過ぎから、ラジオ体操と朝礼となりました。
朝礼は3分関スピーチのあと、社長の話がありました。
マジだるい・・・
7時55分過ぎまで朝礼は長引きました。
で、朝礼のあとは、蛍光灯が切れていたので、交換をしようとしました。
・・・が、何度やっても蛍光灯の明かりが点くことはありませんでした。
どうやら本体の故障?
とりあえずは蛍光灯は外したままにしていました。

さてさて。
午前中は納品書の処理に時間を取られました。
1つ1つ計算をしてから、単価を弾いたので、時間がかかりました。
あとは、電話応対や来店客応対、わずかな入荷処理をこなしました。
午前中はあとはPCで書類作成をしました。
あとは、見積書や出荷証明書の作成などもしました。
そして、12時05分ごろからお昼の休憩を取り始めました。
今日はだるかったので、近くのコンビニでパンと冷やしうどんを買ってから、それを食べました。
そのあと、13時ごろまで近くの公園で配送さんといろいろ駄弁っていました。

午後。
なんか、どんどん気分が悪くなってくるのが自分でも分かってきました。
で、夕方までPCで見積やその他書類作成ばかりでした。
あとは、郵便を出しに行ったり、棚卸の準備をしたりしました。
その間もどんどん気分が悪くなっていき・・・
あー、マジで吐きそう('A`)

18時ごろから、勉強会。
こんなに気分が悪いのに、勉強会とかマジで身に入らない(死)
とりあえず、19時ごろ終了しました。
なんとか耐えたって感じw
とりあえず質問などをして、話をすることによって気を紛らしていました。
・・・しかし、終了後一気にテンション↓↓↓

19時20分ごろ帰りました。
帰りの路面電車の中もかなり気分が悪かったです。
で、帰宅後は風呂へ。
そのあと、晩ご飯を食べようとしました。
・・・食べられませんでしたorz
マジで食べたら吐きそうなのが自分でも分かったので、食べずに吐き気止めの薬を飲んでからしばらく横になりました。
とりあえず、今日は気分が悪い・・・
21時ごろとりあえず復活したので、一気に日記を書き綴りました。
そして、22時前ごろから再び横になりました。
・・・うーん、明日は大丈夫なのだろうか(苦笑)

2007/05/27/Sun  #1808 休日

昨夜は片付けが一段落ついたあとは、テレビ漬けでしたw
まー、テレビ搭載PCを購入してから2年が経過し、深夜番組を中心にテレビを観る機会も増えたわけですがねーw
まー、うちのテレビは長崎県内の地上波の民放4局とNHK総合・教育のみしか映らないわけですがねぇ・・・
個人的にはテレビ東京系列とか観たいのですがねぇ・・・
どうやらうちのアパートではケーブルテレビの接続ができないみたいで、今の自宅にいる限りでは、映らないみたいです。
まー、今後地上デジタル放送に切り替わったら、再配信の許可云々の関係で放送されなくなる可能性もあるみたいですがね。

さてさて。
今日は2時10分ごろ就寝しました。
昨日はかなり寝るのが遅かったわけですが、今日は昨日よりも早めに寝ましたw
で、朝は9時過ぎに一旦起床。
そして、2度寝をしてから、10時50分ごろ起床しました。
今日もマクドナルドのハッピーセットを食べました。
カードがハッピーセットの数より1枚多くて得しましたw
そういや、前回のときも1枚多かったときがあったなぁ・・・

そして、お昼を食べた後はHDDへ録画した分を観たりしました。
あとは、いろいろとサイトを観たり・・・w
最近は、Wikipediaを観る機会が結構多くなっておりますw
そして、夕方から夜にかけては、ニコニコ動画を観てましたw

せっかくの休日もこんな感じで終わってしまいました。
なんか無駄っていえば無駄な時間の使い方かもしれませんね(苦笑)
もう少し充実した休日を過ごせたらいいのですがねw

2007/05/26/Sat  #1807 空気清浄機降臨

深夜。
日付が変わり、しばらくした0時35分ごろから日記を書き綴り始めました。
先にmixiは更新の準備ができたので、更新。
そして、日記の方を適当にささっと書き上げてからUPしました。
すぐに1時になったわけですが、サイト巡回をしたり、調べ物をしたりしていたら2時を大きく過ぎてしまいました(爆)
・・・ということで、今日は4時30分過ぎごろ就寝しました(いや2時間以上も何してたんですか)

そして、朝。
まー、いつものように布団に入るとすぐに熟睡だったので、朝になるまで全く記憶がありませんw
8時ごろ起こされました(吐血)
さすがに睡眠時間3時間半はまずい(糸冬)
ということで、また寝ましたw
2度目の起床は11時45分ごろだったわけですが・・・
途中、2度の電話で起こされ、萎えました(死)
とりあえず、布団を片付けてから掃除を始めました。
そのあと、お昼を食べることに。
まー、予定通りなのですが、お昼はマクドナルドの幸福定食(=ハッピーセット)でした。
チーズバーガーの50円引き券があったので、それを買うことに。
チーズバーガー1個だけじゃさすがに足りないって思ったので、ナゲットセットなども合わせて買ってきました。
おもちゃは不要なので、カードだけいただく(ぉぃ)

で、お昼のあとは散髪へ出掛けました。


+ が +




 先客が一杯(氏)




 龠 λ............トボトボ


とりあえず、14時ごろから再度行きましたw
今度こそは大丈夫だったので、少し待ったら自分の番になりました。
で、散髪中は熟睡でしたw
髪を洗うときに目が覚めたくらいで、あとはほとんど寝ていたので、記憶はほとんどありませんw
で、気が付いたら終わり。
15時過ぎごろ家へ帰ってきました。

15時15分ごろから、会社へ車で行くことに。
会社へ到着して、とりあえずは洗濯をしていたジャンパーを置いてきました。
そのあと配送さんと少し駄弁ってから、昨日1階フロアに置いて帰った空気清浄機を引き取ってきました。
車の後ろに乗っけたらかなり場所取りました(;´Д`)
ちなみに、会社内は暇そうでしたw
営業の人は外出していたので、不在でした。

会社の次は、ヤマダ電機へ移動。
別にこの空気清浄機を売りさばくわけではなく、だた外付けのHDDを見に行っただけですw
500GBが税込19,800円だったので、買いましたw
MPEG2動画だったら、約220時間の保存が可能だそうです。
うん、これは持つだろ(謎)

そして、帰宅後はとりあえず、この空気清浄機をどうにかすることにw
開封、フィルターの取り付けをしてから、部屋へ運んで設置。
・・・というか設置場所なかったので、部屋の真ん中に仮置きw
激しく 邪 魔(糸冬)

そのあとPCの周りの片付けをしました。
不要なものをしまったり、掃除機でホコリを取ったりしていたら、夕方になってました。
で、夕飯を食べてから風呂へ。
片付けは夜までかかり、19時30分ごろようやく終了。
さすがに邪魔だった空気清浄機はとりあえず暫定で移動。
ちょうど真後ろになるので、椅子が当たりそうなのが心配ですが、他に置きようがないので・・・(苦笑)


あ、そうそう。
うちの部屋は空気清浄機の置き場所に困ったわけですが、某友人は冷蔵庫の置き場所に困っているようです(謎)
まー、何の話なのかはmixiにてw
しかし、軽乗用車に冷蔵庫なんて載るんだねww
おぢさんは感動したよ(誰)

2007/05/25/Fri  #1806 ご購入

昨夜は音楽を聴いたり、テレビを観たりしてから過ごしました。
21時30分過ぎから、何か眠気が(;´Д`)
ちょっとあまりにも早すぎるだろー(苦笑)
本当に寝そうでしたが、無事に生き延びましたw
で、今日は0時35分ごろ就寝しました。
なんだかんだで、今日が今週一番早く寝たことになるなぁ・・・w
まー、それでも睡眠時間は6時間半弱ですがねw
で、朝は7時02分ごろとりあえず起床しました。
眠いですが、そう言っては居られないので、とりあえず朝ご飯のパンを口へ頬張りました。
で、いつもの行儀悪い同時進行パターンで進み、7時16分に今日も自宅を出ました。
会社へ到着すると、今日もいつもと同じく朝一番の入荷がありました。

今朝は12個口と、パイプが5本。
いつものように検品をしていたわけですが、その途中でラジオ体操と朝礼の時間になりました。
朝礼は3分間スピーチのあと、社長の話となり、長々と続きました('A`)
マジだるい・・・

朝礼のあとは、入荷処理の続きに取り掛かりました。
在庫分は片付けて、現場分は配送さんとの段取りを取りました。
そのあと、仕入の送り状の入力に取り掛かりました。
8時ごろ。
電話応対をしたり、来店客応対をしたり・・・
電話応対などが立て込み、入力に取り掛かれずに時間だけは過ぎていきました。
9時過ぎごろからは、また入荷が続々と。
入荷処理自体はそれなりに追いついたわけですが、入荷の時間帯が悪すぎる('A`)
結局、12時ごろの入荷の処理をしたり、伝票の入力をしたりでバタバタしていました。

12時25分ごろからお昼の休憩。
とりあえずは、お昼を買いに近くの弁当屋へ行きました。
そのあと、会社に戻って弁当を食べてから、近くの公園でしばし休憩。
朝からは大雨と風で大変だったのですが、昼前には止んでいました。
しかし、公園のベンチは雨で濡れていました・・・
でも準備いいですねw ダンボールを敷いてから座るなんてw

午後。
13時過ぎごろ、入荷が・・・
しかもトラック一杯の大量入荷でした。
予定では1現場分だったのが、2現場分が入荷してきたため、大変なことになってしまいました(汗)
とりあえず、倉庫に全て入れなければいけないってことで、配送さんと2人と訳の分からないドライバーの3人で荷物を降ろし始めました。
・・・しかし、蒸し暑い(;´Д`)
せっせと倉庫へ入れ込んでいったわけですが、汗だくでした。
一杯のレベルじゃないくらい一杯で、全て片付け終わったのは14時30分ごろでした。
しかし、訳の分からない運送会社のドライバーにはマジで困る(死)

荷物の片付けもとりあえず終わったので、アクエリアスを飲んでから水分補給。
そのあと会社へ戻りました。
15時ごろ帰ってきて、机の上を見ると入荷してきた分の送り状が一杯(死)
ということで、1枚1枚チェックをしてから、入力を始めました。
しかし、電話応対やその他事務処理でなかなかさべけずに夕方までひーひー言ってましたw

18時30分過ぎから見積の作成。
そのあと、伝票入力をしてから、今日は19時30分ごろ帰りました。

あ、そういえば空気清浄機を買いました。
・・・というか、半強制的に買わされたっていうのが正しいかもしれません(苦笑)
まー、支払いはしたわけですは、商品はそのまま会社へ放置してきましたw(ぉぃ)
明日引き取りに行かないとなぁ・・・
しかし、家に置く場所ないなぁ・・・(糸冬)

2007/05/24/Thu  #1805 手の関節が痛い><

昨日は、棚卸に向けての準備が忙しくてできませんでした。
うーん、もう1週間切ったし、そろそろ動かない商品は数えていかないといけないなぁ・・・
しかし、だるいんだよねぇ・・・(ぉぃ)

・・・とぼやきながら、深夜も遅くなってきました。
まー、最近は就寝時刻が1時前後ということで、睡眠時間も平日はほぼ6時間程度って感じです。
実際、少ないでしょうねw
いくら休日に寝貯めをしても、体にはよくないらしいのですがねぇ・・・(苦笑)
ということで、今日もやはり就寝時刻は同じくらいの1時05分ごろでした。
で、朝は7時01分ごろ起床。
いつもの流れなので割愛ってことで、7時16分に家を出てから会社へ向かいました。
会社へ到着すると、朝一番の入荷が予定通りあり、着替えたあと、その分の検品などを始めました。
今朝は12個口程度でした。
在庫もそれなりに、また現場分もそれなりでした。
検品後、現場配達分は、張り紙を貼る準備をしたりしました。
そして、7時35分過ぎから、ラジオ体操と朝礼が始まりました。
朝礼は、予定通り社長の長話がありました('A`)
マジ勘弁してよ(;´Д`)
朝礼が終わったのは7時55分ごろでした。
朝礼が終わる間際に、お客さんが来たので、その伝票入力をしました。
ということで、最後あたりは社長の長話から多少は回避されたような気分でしたw

さてさて。
朝礼のあとは、伝票を入力しました。
あとは、電話応対や来店客の応対。
ちょっとトラブルもあったりしたわけですが、とりあえずは順調でした。
8時20分ごろから、仕入れの送り状の入力をしたり、伝票発行をしたり・・・
そして、9時ごろ入荷が続々とあり、その対応に追われました。
あとは、見積の作成や伝票の入力など、午前中はいつものようにあっという間に過ぎました。

11時過ぎごろ、書庫へ。
棚卸まで残り少ないので、棚卸に向けての準備も進めることに。
実際、午前中は書庫に用紙を取りに行っただけで、何も進みませんでしたw
ちなみに、午後からは暇だったので夕方までに終わらせてしまいましたがねw

今日は、12時30分ごろからお昼の休憩となりました。
倉庫入荷分やお昼過ぎの入荷などがあったので、それらを一斉に処理しました。
休憩はだいたい12時57分ごろまで取りました。

そして、午後。
電話応対メインであとは見積の作成をしたり、ちょこちょこっと入荷処理をしたり・・・
あとは、配達の段取りを取ったりしました。
で、メインは言うまでもなく棚卸に向けての準備。
棚卸時に集計として使用する様式の用紙を作成しました。
2年前くらいの棚卸で余った分がかなりあったので、それらを流用することにしましたw

18時ごろ、一段落。
そのあとは電話応対や来店客応対。
そして、18時30分ごろから班のミーティングがあり、19時05分ごろ終了しました。
・・・ということで、今日の帰りは19時10分過ぎでしたとさ。

2007/05/23/Wed  #1804 PC不安定

いやーな棚卸まであと1週間。
今週からうちが担当する場所の棚卸に向けての準備をしておりますが・・・
なかなか商品も多いし、結構頻繁に出る商品だから数えるわけでもいかないしなぁ・・・
しかし、自分の持ち場を1日目で終わらせてから、2日目は他の場所を手伝えるような状態に持っていきたいなあーと思っておりますw

さてさて。
今日は0時58分過ぎごろ就寝しました。
とりあえず、昨日も1時過ぎてしまってたので、今日はとりあえず、1時前に就寝しました。
・・・ってほぼ1時ですね(駄目)
そして、7時01分ごろ起床しました。
とりあえずは、起きてからいつものように朝ご飯を食べ始めました。
で、口をもぐもぐさせながら、布団を片付けたり、着替えたりしました。
ほんっと、行儀悪いですよねぇ・・・(苦笑)
支度はあっという間に完了。
PCが再起動命令を出していたのですが、放置(待)
時間もあまりなかったので、バタバタしながらいつもの7時16分に家を出ました。
路面電車に乗ってから出勤。
会社へは7時29分ごろ到着しました。
信号の関係で、会社への到着時間は若干のズレが生じます。
会社に到着すると、今日も朝一番の入荷分の商品が待っていました。
ということで、着替えたあと早速その処理に取り掛かりました。
今朝は、16個口だったので、最近にしては多いほうかなぁ・・・
そのまま配達となる商品がほとんどで、残りの在庫分はエレベーターの中へ片付けました。

7時35分過ぎから今日もラジオ体操と朝礼が始まりました。
今朝も社長,は不在だったため、長話もなく終了。
今日の昼頃帰ってくるらしいので、明日は長話を覚悟しないとなぁ・・・('A`)
で、朝礼のあとは朝一番の入荷処理の続きに取り組みました。

さてさて。
午前中、朝一番の入荷処理が終わった後は、伝票入力をしました。
まぁ、それほどなかったので、10分程度で終了。
そのあとは、書類作成に取り掛かりました。
ミスがあったりしてから、何度か訂正をしました。
うーん、なんだかなぁ・・・(謎死)
それから、ぼちぼちと入荷処理もあり、1つ1つを片付けていきました。
合間合間に電話応対や来店客応対、材料集めなどなど、いつものように事務処理に取り組みました。

12時を過ぎて、一段落ついたかなーって思ったわけですが、そういうわけにもいきませんでしたorz
いろいろと入荷もあったり、伝票入力もあったりで、なかなかさばけずに今日は13時を過ぎたころからようやくお昼の休憩という感じでした。
そして、休憩。
13時10分ごろから、13時40分過ぎまでお昼の休憩を取りました。

午後からは、いきなり配達Σ(´Д`;)
車で約15分の造成地へ行きました。
現場へ配達だったので、現場前で連絡をしたところ、現場事務所という罠orz
しかも、現場事務所は、山の反対側というダブルトラップ(糸冬)

・・・ということで、車を走らせること約5分。
現場事務所へ到着すると、手招きされましたw
とりあえず、無事に配達は完了し、会社へ戻ってきました。
予定では14時40分だったわけですが、少しはやめの14時30分ごろ帰社。
そのあとは、お昼頃入荷した分の入力をしたりしました。
それから、役所向けの見積書の作成、電話応対や書類作成、材料集めなどなど・・・
夕方は、営業さんにコンピュータの講習をしたり、電話応対をしていました。
で、今日は19時05分ごろ帰りましたとさ。

19時30分ごろ帰宅。
とりあえず風呂へ入って、ゆっくりしました。
それから、晩ご飯を食べて、一段落。
上記の通り、朝からずっとPCが再起動命令を出していたので、ようやく再起動をしようとしたわけですが・・・




 フリーズしました(吐血)




ということで、お約束の強制終了(ぉぃ)
再起動しても調子が悪かったので、もう1度再起動したら、よくなりましたw
なんか、不安定だなぁ・・・
今のPCはちょうど買ってから2年が経つわけですが、もう買い替え?w
・・・いや、まだまだ早いよなぁw
25万弱かかったから、まだ償却はされてないよなーw

2007/05/22/Tue  #1803 書類作成ばっか

昨夜は深夜までテレビを観たり、サイト巡回をしたりして過ごしました。
日付が変わり、5/22。
日記やmixiの更新をしてから、少し作業をしました。
今日は1時15分過ぎごろ就寝しました。
まー、最近にしては早い時間の就寝ではないかなーと思っておりますw
昨日と大して変わらないですがねw

そして、朝。
7時02分ごろ起床しました。
まず、朝ご飯を食べました。
同時進行で、布団を片付けたり、着替えたりしました。
そして、7時16分ごろ家を出てから、会社へ向かいました。
会社へは7時28分過ぎごろ到着しました。

着替えたあと、今朝も早速朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
昨日の夕方にとりあえず、朝一番にどれくらい入荷するかなーって確認していたので、思ったとおりの入荷量でした。
今朝は8個口、そして、もう1つ別のところからの入荷があったりしました。
そして、7時35分ごろからラジオ体操と朝礼となりました。
今朝は社長が不在だったので、速攻で朝礼は終了。
そのあと、入荷処理の続きに取り掛かったわけですが、商品が伝票と比べて足りない罠(爆)
何かの間違いかなーって思って探してはみたわけですが、足りない商品は見つかりませんでした。
ということで、仕入先へ電話。
結論から言えば、送り忘れらしいです・・・
ということで、当日便にて送ってもらうようにしました。

そのあとは、とりあえず朝一番分の入荷の分の伝票入力をしました。
そして、同時に売上伝票の入力をしてから、発行しました。
午前中に配送さんが持っていくことになったので、急いで伝票を打ち込みました。
それから、電話も鳴るのでその応対、あとは来店客応対などなど・・・

・・・入荷もそれなりでした。
あとは、出荷証明書やその他書類作成がいろいろとあって大変でした。
ほんと入力に結構集中していたので、午前中はあっと言う間に過ぎていきました。
12時過ぎごろ。
この時間になってから、入荷処理やその他電話応対などが立て込みまして・・・(死)
結構バタバタしながら、1つ1つ着実に伝票処理を進めました。
そして、12時40分ごろ、ようやくお昼の休憩を取り始めました。
弁当を買いに行ってから、会社に戻ってきたのは12時50分過ぎ。
仕事内容自体はそれほど多くないのですが、時間帯のタイミングが悪いため、こんな感じでお昼の時間もズレてしまいます(・ω・`)

昼。
まー、お昼の休憩時間も自動的にズレるわけで・・・。
13時15分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは、伝票処理やチェック、その他見積や書類作成ばかりでした。
あとは、今日も夕方あたりは在庫の片付けなど、棚卸に向けての準備を着々と進めました。

17時50分ごろ、とりあえず一通りの仕事は終了しました。
最後に明日の入荷分に向けての準備をしたり、配送さんといろいろ話をしたりしてから、18時40分ごろ帰りました。
で、18時55分ごろ帰宅。
そのあとは、風呂へ入ってからゆっくりと。
晩ご飯を食べた後、PCのテレビを起動してからテレビを観ていました。
同時進行で日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしました。

そういや、20時過ぎに会社から電話がかかってきたので、ちょっとびっくりしましたw
まー、クレームとかじゃなかったので、よかったよかったw

2007/05/21/Mon  #1802 片付け

今週も仕事。
棚卸も近い今週の5日間。
棚卸に向けて、商品を数えやすいように整理もしないといけないなぁ・・・(氏)

さてさて。
今日は1時07分ごろ就寝しました。
夜はサイト巡回をしたり、拾い物の動画などを観てたりしていました。
ここ最近は、チャットもメッセもご無沙汰なので、暇なときはいっつもサイトをあちこち観ていたりするのが今の現状ですw

そして、朝は7時02分ごろ起床しました。
いつものように、朝ご飯を食べながら着替えたり、布団を片付けたりしてから、支度を進めました。
で、7時16分ごろ家を出てから会社へ向かいました。
今日は月曜日なのですが、朝一番の入荷があったので、着替えたあと早速取り掛かりました。
今朝は12個口程度ありました。
在庫分はなく、全て現場分であり、そのうちの11個口分は明日の配達文だったので、急ぐことなく処理ができました。

7時35分ごろから朝礼。
今朝は3分間スピーチのみでした。
で、朝礼のあとは、朝一番分の送り状の入力をしました。
量的にも多くなかったこともあり、8時くらいまでにとりあえず終了しました。

午前中は、入荷がぼちぼちと。
まー、月曜日ってことで多くはありませんでした。
あとは。電話応対や来店客応対などなど・・・
いつものように仕事に取り組みました。
あとは、見積の作成があったり、伝票の入力や材料集めをしたりしました。

12時過ぎごろ。
この時間帯に入荷が重なってしまい、お昼の時間が遅くなりました(・ω・`)
12時20分過ぎからお昼を買いに近くのコンビニへ。
そして、昼ご飯を食べた後、しばらく休憩を取りました。

午後の仕事は13時ごろから開始しました。
午後からは、限りなく仕事がない状態にしてから、棚卸に向けての準備をしました。
ということで、在庫の整理、片付けに取り組みました。
1つの棚に商品が200も300も入ってるとかマジうぜー(;´Д`)
とりあえず、袋詰めしてから、ある程度数をまとめました。
とりあえず切り上げたのが17時過ぎで、実に3時間も片付けに専念していたみたいですw
でも、おかげでかなり片付いたかなぁ・・・
だいぶん数えやすくはなったけど、まだまだいっぱい棚入れしているものがあるので、時間をみてから整理しないとなぁ・・・
昨年の棚卸のときは、2日目の朝10時過ぎまでかかったので、今年は1日目で終わらせるのが目標ですw
毎年毎年棚卸は楽になってきているようなのですがねぇ・・・

夕方は伝票入力や材料集め、見積作成、倉庫の入荷分の処理をしてから、18時25分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂。
それから晩ご飯を食べてから、そのあとはテレビを観たり、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしました。
在庫の片付けのときに変な体勢をしていたせいで、肩が痛い・・・><

2007/05/20/Sun  #1801 Time is money

今日は休みヽ(゚∀゚)ノ
ということで、週に1度の昼まで爆睡デーです(駄目)

まず、深夜は1時50分過ぎごろ就寝しました。
周期的に眠たくなる時間帯になったので、起きているのを断念しましたw(謎)
布団に入ると最後。
いつもと同じように速攻で熟睡モードへ突入していましたw

・・・朝になりました。
9時20分ごろ一旦起床。
着替えたわけですが、そのまま寝ることにしました。
しかし、10時過ぎに目が覚めたのでそのまま起きましたw
とりあえず、昼は幸福定食にしようかなー、と(謎)
起きてからは、HDDの録画分を観たりしていました。

そして、お昼。
マクドナルドのハッピーセットを。
昨日限定でもらえるポスターが何故かもらえました(爆)
余りすぎだろw
あと、毎度ながらカードの方は未開封状態を保っているので、何のカードだったかは不明ですw
ちなみに、おもちゃはゴミになるので、もらいませんでしたw
このポケカが付いてくるキャンペーンを実施しているときは、ハッピーセットがさばけるからでしょうか・・・
なんかおもちゃの在庫処分をしているようにしか思えませんw

昼食のあともHDDへ録画していた分の続きを観たりしました。
そして、13時そこそこあたりから買い物へ出掛けました。
アイスを買ったりしましたw
そして、15時ごろ帰宅。
風邪薬のせいかどうか分からないけど、めちゃくちゃ眠たかったので、昼寝。
17時30分過ぎまで寝てましたw

起きてから夕飯を。
起きてからいきなり飯っていうのも結構苦しいものですねw
そして、風呂へ入りました。

で、夜。
特に何事もなく終わりました(ぇ゙)
ということで、明日からまた仕事ーorz

2007/05/19/Sat  #1800 そろそろやなぁ・・・

あー、マジで喉痛ぇ・・・(死)
なんだかんだで、昨夜は夜中に痰を出すために何度も起きたため、全然寝た気がしませんorz
病院へ行って薬をもらったわけですが、今日の今日じゃまだまだ効果なんて現れないし・・・
眠たいけど、今日も夜中起きそうだなぁ・・・
と、喉の痛みに投げている今日この頃。
しかし、だからって寝ないわけにもいかないので、とりあえず21時30分ごろ布団へ入りました。
すると、自然に爆睡していたみたいで、目が覚めたら23時05分ごろでした。
起きてからHDDの録画分を観たり、日記やmixiの更新準備をしたり、サイト巡回をしたりしました。
そして、1時15分ごろ改めて布団へ入ってから寝ることに。
喉が痛くてなかなか眠れないからって寝ないわけにもいかないので・・・(苦笑)

そして、朝。
7時02分ごろ起床しました。
まー、夜中のうちに少しは喉は回復するだろう・・・とか思っていたのは大きな間違いでした(糸冬)
↑の通り、今日の今日じゃまだ効果なんて現れませんねw
起きてからは、今日も仕事へ行くためにバタバタでした。
朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしてから家を出る準備を進めました。
で、今日もなんとか7時16分に家を出ることに成功。
路面電車に乗ってから会社へ向かいました。

会社へ到着。
到着は大体7時28分ごろ。
着替えてから、早速朝一番の入荷処理から今日も開始しました。
土曜日の仕事はなんか嫌だなぁ・・・('A`)
今朝は入荷は3個口ほどでした。
ちなみに、今日は全て現場引当て分の入荷だったので、配達の段取りを取ったりしました。
で、そのあとすぐにこの分の送り状の入力をしました。
この分の入力が終わったころ、ラジオ体操が開始。
今日は社長もいなかったし、人も半分しかいないので、朝礼はありませんでした。

さてさて。
午前中はそれなりに仕事がコンスタントにあったため、時間一杯まで黙々と作業を進めました。
まずは、朝のうちは電話とかも多めなので、電話応対や来店客応対などなど・・・
店頭に来られたお客さんの応対は、素早く行いました。
9時過ぎ。
朝一番のピークは過ぎました。
とりあえず、机の上に見積などの入力があったので、それらを一通り作成しました。
見積自体は、うち自身が一から作成し改良を重ねた様式があるので、それに入力するだけですw
3件の見積を10時ごろまでに全て終わらせました。
見積も一段落ついたあたりから、続々と商品が入荷してきました。
それほど多くもなかったので、在庫は片付け、現場分は張り紙を貼ったりしました。

昼。
片道1時間コースの配達に行かないといけなくなりましたorz
地図を見たけど、遠すぎΣ(´Д`;)
そのために、昼食を早めに終わらせて12時40分くらいには会社を出ようと計画。
ところが、幸いにも配送さんが段取りが取れるとのことで、行かなくてよくなりました(ぉ)
覚悟はしていたのですがねーw

12時35分ごろから昼食の休憩。
近くのコンビニが「冷し中華はじめました」なので、そのパック詰めの冷やし中華を買ってきました(謎)
で、30分くらい休憩を取ってから、13時過ぎに1階フロアへ。
そのまま午後の仕事を開始しました。

午後からですが・・・
思ったよりも暇でしたw
まず、入荷処理。
それから、見積の作成が1件増えたので、それを作成しました。
あとは、合間合間に電話の応対をしたり、伝票の入力をしたりしました。
16時40分ごろ。
伝票の入力も終わり、あとは帰るだけって感じになりましたw
結構暇になったから、鳴る電話を素早く取れたり・・・w
まー、相変わらず電話の応対はだるいですがね(蹴)

18時過ぎに帰りました。
まー、帰る準備は17時45分ごろ完了していたのですがねw
そして、18時18分ごろ帰宅。
帰宅後は夕飯を食べてから、そのあと風呂へ入りました。
夜は、テレビを観たり、音楽を聴いたり、日記を書き綴ったりして過ごしましたとさ。

2007/05/18/Fri  #1799 でんぢゃらすじーさん

8GBのmicroSDカードが開発っすかー。
時代は進んだものですねぇ・・・
一般的に使われているSDカードの4分の1ほどの大きさってことで、携帯電話などに主に使われるようですが・・・
うちのケータイ見たけど、miniSDカードだったしw
どんだけ小さいんだよ、と。
ちなみに、8GBだと、mp3が約2000曲ほど入れられるらしいです。
microSDカードなのに凄すぎ(;´Д`)
うちのPCのDドライブよりも広いし(爆)
まー、きっと値段はかなり高いんでしょうねぇ・・・(苦笑)


さてさて。
今日は1時27分ごろ就寝しました。
昨日よりは若干遅め。
こんなんでいいのかなー(駄目人間)
で、朝は7時01分ごろ起床しました。
起きてから、朝ご飯。
同時進行で布団の片付けと着替えを行い、7時16分に家を出る準備をしました。
そして、路面電車に乗って出勤しました。

会社へは7時28分ごろ今日も到着。
着替えてから、早速今朝も朝一番の入荷処理から始めることにしました。
今朝は6個口でした。
まー、今日も滅茶苦茶多いってわけでもなかったので、ささっと処理を進めました。
で、7時40分ごろからラジオ体操と朝礼の時間になりました。
今日は社長は出張で不在だったので、朝礼はありませんでした。
その代わり、3分間スピーチがありました。

朝礼のあとは、入荷処理の続きをしました。
そして、仮伝票の入力と納品書の処理、電話応対など・・・
それから、仕入の送り状の入力をしてから、9時ごろ次の仕事へ。

9時25分ごろ。
営業さんから電話があり、急きょ配達へ出掛けました。
まー、それほど離れた場所でもなかったので、帰社時間を9時50分と書いてから出掛けました。
現場まではスムーズでした。
で、帰ろうとUターン。
少し走って、国道と合流する手前。
あえと合流地点に信号機のない場所を通り、時間短縮を計ろうとしました。
で、ちょうど止まれのラインのところに左折の指示器を出してから止まっているじーさんが運転する軽自動車が止まっていました。
で、その軽自動車の後ろに止まったわけですが・・・




 なかなか進まないし・・・(爆)




・・・・・・・・・・。









 マジでじーさん邪魔(核爆死)










車居ないのにいつまでも動く気配なし。
キレ気味に強引にハンドルを切ってから抜いて左折しましたとさ。
あのじーさんの運転する車が曲がるのを待ってたら、いつになることやら・・・
クラクションとか鳴らしたのに、聞こえてないのだろうかねぇ・・・
ちなみに、うちの運転する軽トラックの後ろにつけていたタクシーとかクラクション鳴らしまくってましたww

じーさんに邪魔をされたりしたわけですが、9時48分ごろ会社へ戻ってきました。
時間通りに帰社っすね!(何)
そのあとは、入荷処理や片付け、伝票入力、電話応対、来店客応対などをこなしてから、午前中は終わりました。

12時20分ごろからお昼を買いに、近くの弁当屋へ。
そして、会社に戻ってから昼ご飯を食べました。

12時55分ごろから、午後の仕事を始めました。
午後からは、まず見積の作成から始めました。
2件ほどあったのですが、30分程度で全て終わりましたw
そのあとは、請求書の作成へ取り掛かりました。
・・・が、入荷がいろいろとあってなかなか進まずorz
結局、夕方17時近くにようやく完成したって感じです。
検品にも結構時間がかかったしなぁ・・・
あとは、電話応対だったり、伝票入力だったり、いつものように仕事をこなしました。


さてさて。
夜中、10回くらい目が覚めて起きたりしたため、全然眠れて居ません(・ω・`)
喉が炎症で痛かったので、今日は帰りに病院へ行くことへ。
17時30分過ぎに、仕事を切り上げてから病院へ直行しました。
診察をしてもらい、薬をもらって(・∀・)カエル。
とりあえず、この喉の痛みをどうにかして欲しい・・・
マジで、唾を飲み込むだけでも痛いし><

2007/05/17/Thu  #1798 555

昨日は、1日外に出ることもなく休日を過ごしました。
まー、雨も降ってたので、外に出る気もおきなかったわけですがねw
・・・ということで、今日は1時10分ごろ就寝しました。
夜中までもテレビを観てたり、サイト巡回をしていたので、いつもと同じように1時を過ぎていましたとさ。

朝。
今日から3日間は仕事なので、またいつもの平日と同じように朝はバタバタです。
7時00分ごろ目が覚め、起きてから朝ご飯を食べ始めました。
同時進行で、布団を片付けたり、着替えたりしてから、仕事に出かける準備をしました。
そして、7時16分に家を出てから会社へ向かいました。

会社へは7時28分ごろ到着しました。
今朝も早速、朝一番の入荷処理から始めました。
今朝はそれほど多くない5個口程度でした。
ほとんど在庫分だったので、処理自体はそれほど時間はかかりませんでした。
で、7時35分ごろからラジオ体操と朝礼。
今朝は、社長の話もなかったので、時間もかからずに進みました。

さてさて。
朝礼のあとは、入力をしました。
とりあえずは、朝一番の分の送り状の入力をしたあと、売上伝票の入力をすることに。
売上伝票は午前中配達分だったので、やや急ぎ目でw
そのあとは、電話応対があったり、来店客応対があったり・・・
あとは、見積の作成や入荷処理などなどを午前中はこなしました
入荷は滅茶苦茶多かったわけでもなく、それなりでした。
まー、処理が追いつかないってことでもなかったので、とりあえずは順調な方だったかなーw

そして、今日は12時30分過ぎからお昼の休憩を取りました。
まー、あまり時間もないってことで、近くのコンビニで適当にお昼を買いました。
で、13時前ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは、仕入先の営業担当の人と世間話をしていましたw
まー、いろいろと話は尽きないもので結構話してましたw
あとは、玄関周辺の掃除をしたり、仮伝票の入力やチェック、入荷処理、電話応対、来店客応対などなど・・・
あとは、見積の作成をしたり、6/01より単価が変更となる商品の価格訂正をしました。
まー、この価格訂正は今週中くらいまでに終わればいいものなのですがねw
今日のところは全然進まなかったので、明日以降進めればいいなと思っておりますw

そして、18時ごろ。
一段落つきそうな時間だったわけですが、なかなか伝票処理が終わらず苦戦。
結局、帰りは19時30分過ぎになってしまいました(・ω・`)
で、帰宅。
帰宅後は風呂へ入ってから、そのあと晩ご飯を食べました。
それから、テレビを観たり、音楽を聴いたりしましたとさ。
しかし、郷さんおもろいねーw(謎)

2007/05/16/Wed  #1797 平日休み

ということで、今日は平日休み。
前も日記に書き綴ったとおり、労働基準法に基づき、年間休日数の関係でうちの会社は平日休みでそれを補っております。
今年は全部で1人3日間の平日休みが設定されております。
今日はその1回目。
しかし、平日に休めるっていいですねー(誰)
ということで、今日は2時10分ごろ就寝。
休みってなると、気分的にも夜更かしをしたくなっちゃう性があります(ぉぃ)
生活のリズムを崩すのは本当はよくないことなのですがねぇ・・・(苦笑)

そして、朝。
7時過ぎにいつもの癖で目が覚めたわけですが、そのまま就寝。
2度目の起床は11時50分過ぎでした。
で、起きてから着替えて、布団を片付けて、掃除をしてから、カップラーメンにお湯を入れました。
で、昼ご飯を食べてから、午後からはのんびりと。
PCでサイト巡回をしたり、マンガを読んだり、mp3の音楽を聴いたりしていました。

・・・夕方(早)
寝てましたw
17時ごろから、30分ほど布団で寝ててから、そのあと起きてから夕飯を食べました。
それから、風呂へ入ってゆっくりくつろぎました。

・・・夜(ぉぃ)
テレビを観たり、Wikipediaを観てたりしてましたw
で、夜も更け、寝る時間に。
ということで、何事もなく休日は終了しましたとさ。

2007/05/15/Tue  #1796 CADだるい

うーん・・・
なんか、背中が痛いんですけど・・・(氏)
とりあえず、今日は0時50分過ぎごろ就寝しました。
眠いし・・・(もはや口癖)
で、朝は7時02分ごろ予定通り起床しました。
起きてからは、いつものように朝ご飯のパンにかぶりつきながら、布団を片付けたり、着替えたりしました。
そして、7時16分に家を出ました。
会社へは7時28分ごろ到着し、着替えたあと、早速朝一番の入荷処理から仕事を始めました。
今朝は混載箱も多い(;´Д`)
中身を1つ1つ開けてから確認しないといけないから、だるいんだよなぁ・・・(何)
そんな今朝の朝一番の入荷は43個口とかなり多かったです(死)
とりあえずは、開けなくてもいい在庫のケース分を先に数えました。
しかし、途中でラジオ体操と朝礼になりました。
マジで社長の話長すぎ(吐血)
今日はおそらく20分近く続いたかと。
終わったときには、既に8時を過ぎていました(吐血)

朝礼がやっと終了。
ようやく入荷処理の続きができる・・・
とりあえずは、在庫分がごちゃごちゃあるのは邪魔なので、エレベーターの中へ入れてしまいました。
大体半分くらい減ったかなw
続いて、現場ごとに分かれている箱の中身を検品しました。
1個1個着実に検品を進めていったわけですが、なんか足りないし(爆)
仕入先に電話すると、入れ忘れだってさ(糸冬)
今日の午後から配達だったので、仕入先の営業担当の方に「昼までにどうにかしてくれ」と言い、無理言って持ってきてもらうことに。
結果的には11時30分過ぎごろ、その営業担当の方が持ってきました。
無事に間に合ったのでよかったよかった。

さてさて。
午前中はなんだかんだで結構やることが詰まって忙しかったです。
まずは、朝一番の入荷処理が9時近くまでかかりました。
そのあともコンスタントに入荷があり、その対応に追われました。
合間に電話応対や来店客応対、あとは役所向けの見積の作成をしたりしました。
とりあえず、入荷は詰まっていたわけですが、11時50分ごろに一段落はつきました。
そのあと、12時ごろ倉庫入荷分の送り状が戻ってきたので、その処理をしました。
で、12時15分ごろからお昼の休憩を取り始めました。

お昼を食べたあと、しばらく休憩。
午後の仕事は13時ごろから始めました。
午後からは、まずは見積の作成から始めました。
そのあとは、書類作成や電話応対、入荷処理や材料集めなどをしました。
そして、16時30分ごろから、片付けをすることに。
棚卸も近いってことで、とりあえず材料の整理をしていました。
そして、17時30分過ぎからは、PCで図面を印刷する作業を。
CAD図面を開いてから、15枚くらい印刷。
こんな感じで今日の業務は一通り終了しました。
コップを洗ってから、18時35分ごろ帰りました。

明日は休み。
ってことで、今日は夜更かししよっかなーw(駄目人間)

2007/05/14/Mon  #1795 遠

さー、気持ちを切り替えてから仕事に取り組まないとなぁ・・・
ということで、2日連続で3時過ぎ就寝という、ありえない時間の就寝だったこの週末でしたが・・・
今日は少し早めに寝ることに。
1時05分過ぎごろ布団に入りました。
ね、昨日より随分早いでしょ??(失格)
で、布団に入ったら、速攻で熟睡モードへ突入しましたw

そして、朝。
7時01分ごろ起床しました。
起きてからは、いつもように今週もバタバタでした。
まずは、朝ご飯を食べ始めました。
同時進行で、布団の片付け、着替えなどを行い、着々と家を出る準備を進めました。
で、予定通り7時16分ごろ家を出ました。

会社へは7時28分ごろ到着しました。
今朝は、朝一番の入荷はありませんでした。
が、しかし・・・
うちの机の上にはいろいろと書類が散乱していたので、とりあえず一通りその書類に目を通しました。
うーん・・・・・・だるい(帰)
結局、ラジオ体操と朝礼の時間が迫っていたので、全て後回しにすることにしましたw

で、ラジオ体操と朝礼。
今日は、3分間スピーチのみで終わりました。
そのあとは、とりあえず机の上のものを1つずつ片付けていくことに。
まずは、納品書の処理から。
営業所分の納品書は既にチェック済みだったので、ファイルに閉じました。
続いて、仕入れの送り状の入力とチェック。
一部の入力がされていなかったので、それを全て入力をしてしまいました。
それから、見積の入力を始めました。
合間に電話応対、入荷処理、来店客応対などなど・・・
いつものように事務処理をこなしました。

月曜日っていうことで入荷も少なかったので、今日は珍しく12時03分ごろからお昼の休憩が取れました(ぉ)
そして、食べた後は近くの公園で休憩を取りました。
13時ごろまで休憩を取ったあと、午後の仕事を開始しました。

午後からは、とりあえず書類作成をしました。
しかし、14時30分ごろ。
配達に行くようになりました。
とりあえず伝票が発行されたので、材料集めを。
軽トラックが戻ってきていなかったので、材料を集めていたら、戻ってくるかなーって思い・・・w
で、ちょうど材料の検品をして、出ようと思ったら軽トラックが戻ってきました。
万が一戻ってこなかったら、1㌧半のトラックで行くつもりでしたw

15時ごろ出発。
現場は会社から約30kmは軽く離れている長崎半島最南端でした。
車を走らせるわけですが、マジで遠い(;´Д`)
まー、南の方に行けば行くほど信号は減り、車は止まることなく進んでいったわけですが・・・
なんか、前の車がスピード遅くて萎える(氏)
で、16時過ぎごろようやく現場へ到着しました。
現場のガードマンの人に手招きされたので、すぐに分かりましたw

"道は繋がっている"

ということで、帰りは来た道を戻らずにそのままぐるっと回り込んでから帰りました。
行きは海沿い、帰りは山道ってことで、また違った道をドライブ感覚で帰ってきました。
途中、事故のために渋滞したため、会社に着いたのは17時05分ごろ。
帰社後は伝票処理をしたりしました。
それから、営業さんといろいろ話をしたりしてから、17時40分ごろから事務会議をすることに。
いろいろと打ち合わせや話し合いをしたあと、今日は18時35分ごろ帰りました。

帰宅後は、夕飯を食べました。
そのあと、風呂へ入ってから、そのあとテレビを観たりしましたとさ。

2007/05/13/Sun  #1794 チャレンジクリスタル

深夜。
日付が変わりまして、今日もいつものように日記とmixiの更新を始めました。
そのあとは、なんかいろいろと某サイトのログを読んだりしていたら、またまた時間が過ぎていっているのでした・・・(駄目)
ということで、今日は3時40分ごろ就寝しました。
昨日よりも遅いというまさに廃人状態。
もしこれが平日だったら完全アウトラインだしw

そして、朝。
7時30分ごろ一旦目が覚めました。
・・・というか。
今日はうちにとってはどーでもいいわけですが、妹が体育祭らしく、便乗で起こされる罠orz
別に行くわけでもないのに、起こされて鬱。
そのあと、速攻で寝直し。
起きたのは11時50分ごろでした。
起きてからは、布団を片付けてからそのあと掃除をしました。
そして、昼ご飯。
テレビを観ながら、お昼を食べて、そのあとは昨日HDDへ録画した分の番組を観ていました。
そのあとは、いろいろとサイトを閲覧していました。
で、15時を過ぎた辺りから、Wiiをすることに。
今日は久し振りに「エキサイトトラック」をしました。
あれは、確か1ヶ月ほど前だったと思います。
ハードモードのラストコースのスタントポイントが足りずに断念していました。
今日は、その雪辱を晴らすためにも頑張って挑んだわけですが・・・




 駄目だ、ハードルが高すぎるorz(糸冬)




ということで、結果的には無理でしたw
まぁ、☆200がクリアラインなのですが、前回の最高記録☆181を上回る☆191を出したわけですが、なんか悔しいなぁ・・・
2時間半くらいチャレンジしたけど、芳しい結果は出せなかったし、最後あたりになったらスランプに突入して、上手く操作さえもできなくなったし(・ω・`)
ということで、ハードモード制覇はまだまだ先のようです・・・

夜。
「エキサイトトラック」の終了後は、テレビを観たり、サイトをいろいろと観てたり。
最近、読み物を読んだりする機会が増えております。

こんな感じで今日も終了。
明日からはまた仕事となります。
今週は、水曜日が労働基準法に基づき、平日の交替休みとなっています^^
2日出て、1日休んで、3日出るサイクルかぁ・・・
先週は結構忙しかったから、今週はあまり忙しくないことを願っておりますw

2007/05/12/Sat  #1793 トルコライス

深夜。
youtubeの動画をいろいろ観ていたら2時になっていました(核爆)
いや、普通に見はまりすぎたし(糸冬)
どうりで眠いわけだよ、あっはっはー(駄目)
ということで、mixiの更新も残っていた作業も放置状態で動画を観ていたがため、就寝時刻は3時15分になっていましたとさ。
眠い、眠すぎるッ!(自業自得です)

そして、朝。
まー、深夜は相変わらず熟睡で、1度も目が覚めることなく朝になっていました。
とりあえずは、9時00分ごろ起こされました(氏)
寝たのが遅かったから、マジで眠すぎる・・・
しかし、そのまま布団に入っていたら、すぐに寝てしまったみたいですw
で、実際に起きたのは12時を過ぎていましたw
あーあ、今日も残り半分だし(何)

で、起きてからはとりあえず着替えました。
それから、布団を片付けて、掃除をしてから、お昼ご飯を食べることに。
お昼からは、HDDへ録画していたものを観ました。
1時間程度だったので、速攻で観てしまい、そのあとはPCでサイト巡回を。
15時30分くらいから、Wiiの「スーパーペーパーマリオ」をしました。
今日もステージ8を8-1から8-4まで一周しました。
まー、ボスもいないので、最後は扉ばっかで楽勝なのですがねw
予定では、そのうち100部屋ダンションに挑戦予定なので、ぼちぼちレベルも上げておかないといけないしなぁ・・・
16時20分ごろ終了して、そのあともサイトをいろいろ観てました。

夕方になり、夕飯を食べて、そのあと風呂へ入りました。
夜は、タモさんを観てましたw
しかし、4時間もタモリさんを起用するとはフジテレビもタモさんに頼り切ってるなーって感じもしますねw
そして、夜は日記やmixiの更新準備をしましたとさ。

2007/05/11/Fri  #1792 居残りぽ

昨日も2時前、一昨日も2時前。
就寝時刻が確実に遅く、5時間睡眠で昼間もかなり眠たい今日この頃。
今日こそは早めに寝ようと、日記やmixiの更新準備、サイト巡回やテレビを観たりと、時間をそれなりに有意義に使いました。
まぁ、5/10はこんな感じで夜は終了。
日付が変わり、5/11になり、サイト巡回もほどほどにして、寝る準備をしました。
で、今日は0時55分ごろ就寝しました。
昨日よりかは1時間早い就寝となりましたw
まー、それでも睡眠時間は6時間程度ですがねw

そして、朝。
7時02分ごろ起床しました。
いつもと変わらず、朝はバタバタでした。
朝ご飯を食べながら、同時進行にて布団の片付けと着替えを済ませ、着実に出発の準備を進めました。
7時16分に今日も無事に家を出ました。
路面電車に乗って出勤。
会社へは今日も7時28分ごろ到着しました。
今日も早速朝一番の入荷処理を開始しました。
今朝も昨日と同じ8個口でした。
しかし、今日は結構在庫も多かったです。
で、現場分はいつものように配送さんとの段取りを取りました。
まー、ほとんどは段取りに組み込まれているので、残りの一部を段取りに入れ込んでもらいました。
その途中で、今日もラジオ体操と朝礼。
朝礼は、社長の長話が約15分orz
マジで足がしびれてきたし・・・
で、8時過ぎに朝礼は終わりました。

午前中は、いつもと同じくバタバタでした。
まず、入荷処理がそれなりに。
在庫分はエレベーターの中に押し込み、現場分は張り紙を貼ったりしました。
あとは、時間的にも余裕が出来てきたので、書類作成をしたり、伝票の入力をしたりしました。
ほかには、電話応対や来店客応対、その他いろいろと事務処理をこなしました。
あとは、メーカーの方が来られたので、いろいろと話をしていました。

そして、お昼。
パイプの片付けをしたり、入荷処理をしていたため、今日もお昼を過ぎてしまいました(・ω・`)
ということで、12時35分ごろからお昼を買いに行きました。
今日は近くのコンビニへ。
冷やしうどんと焼そばパンを買ってから食べましたとさ。

13時過ぎから、午後の仕事を開始しました。
午後からは、まずはノートPCに向かってから見積書の作成を始めました。
そのあとは、明日や月曜日の配達分の入力を行いました。
それから、入荷処理。
その合間合間にかかってくる電話応対や、お客さんが来られたりしたので、その対応をしました。
16時ごろからは、6/01より単価の値上げとなる商品の価格を電卓で弾きました。

夕方。
18時30分過ぎごろ、とりあえず仕事も一段落ついたので、帰ろうと思ったわけですが・・・




 社内に誰も居ない罠(糸冬了)




営業さんが1人居るだけで、閑散としていました。
どうやら一部は班のミーティング中、先輩や後輩は既に帰ってしまったため、うちは電話番のためにしばらく居残り(・ω・`)
結局、そのあと電話応対や伝票入力、材料集めとあれこれしないといけなくなり、帰りは20時を過ぎていましたorz

帰宅後は風呂。
それから、晩ご飯を食べて、テレビを観始めました。
同時に日記を書き綴ったり、サイト巡回をしました。
こんな感じで、夜は更けていきましたとさ・・・
明日と明後日は連休です^^

2007/05/10/Thu  #1791 プリンタ不調

うーん・・・
昨日の日記を書き綴りながら、マジで入力ミスが多いなぁ・・・と鬱になりましたorz
誤変換や、キーの押し間違いによる謎の文字や、単純な入力ミスなどなど・・・
マジで、入力をしながら情けなくなってきました(氏)
なんか、駄目だなーってつくづく感じます・・・

さてさて。
今日はいろいろと作業が圧してたので、夜中も結構バタバタでした。
入力のスピードもいつも以上だったので、↑のように入力ミスがいつも以上に目立ったのでしょうかねぇ・・・
・・・やっぱ、自分に腹立つなぁ・・・
で、今日は1時54分ごろ就寝しました。
結局、遅くなったし・・・(氏)

そして、朝。
7時03分ごろいつもと同じように起床しました。
起きてからは、朝ご飯。
食べながら同時進行にて、布団の片付けと着替えを進めました。
完了させてから、出勤準備。
無事に今日も7時16分に家を出ました。

会社へは、7時28分ごろ到着しました。
今日も早速、朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は8個口でした。
在庫分が4割程度で、残りは全て現場分だったので、それぞれ配達する分を仕分けしました。

入荷処理の途中で、ラジオ体操と朝礼の時間になりました。
今日も朝礼で社長の話はなかったので、スムーズに朝礼は終了しました。
そのあとは、朝一番の入荷処理の続きをしました。
それから、そのままその分の送り状の入力をしました。

午前中は、まぁいつものように慌しかったです。
入荷処理がコンスタントにあり、処理を地道に進めました。
あとは、見積の作成や電話応対、来店客応対などなど・・・
相変わらずうちだけは、お昼を過ぎてもなかなか仕事がはかどりませんでした(・ω・`)

で、今日は12時35分ごろからお昼の休憩を取り始めました。
表で営業さんと話をしたりしていたため、実際に弁当を買いに行ったのは12時45分ごろでした。
そして、13時ごろ会社へ戻り、お昼ご飯を食べ始めました。
お茶熱い・・・(知らん)

午後の仕事を始めたのは、13時15分ごろからでした。
午後からは、1ヶ月前の旅行の写真の印刷から始めることに。
印刷枚数は全部で約160枚。
多すぎるΣ(´Д`;)
推定所要時間は約10時間ってところでしょうか・・・
結果的には今日は60枚程度しか印刷は完了しませんでした(・ω・`)
つっか、プリンタのトラブル多すぎやし(吐血)

あとは、15時過ぎから配達へ出掛けました。
小箱に入る程度の少量だったのですが、配送さんが配達を出来ないってことで、うちが現場まで向かいました。
戻りの時刻を白板に15:55と記載したので、その時間を目標に車を飛ばしました。
帰りに渋滞はしたものの、15時55分過ぎに無事に会社へ戻ってきました。

夕方。
課長曰く、"写真の印刷のためには残業をするな"と言われたので、予定通り17時25分ごろ終了。
そのあと、事務処理や伝票入力をしたりしてから、18時35分ごろ帰りました。

帰宅。
いつもは風呂が先なのですが、今日は夕飯から食べました。
それから、風呂へ入りました。
そのあとは、テレビを観たり、サイト巡回をしたりしましたとさ。
2日連続で就寝時刻が2時だったので、今日は少し早めに寝る予定ですw

2007/05/09/Wed  #1790 会議('A`)

昨夜、家に着いたのは21時ごろでした。
日記やmixiもなんかいまいち進行状況も悪く、mixiの更新は1時ごろでした。
そのあと、いろいろと作業が残っていたので、それらを済ませていたら、思いっきり予定時間を過ぎてしまいました(氏)
もう少し早く帰れればよかったのになぁ・・・(・ω・`)
・・・ということで、今日は1時55分過ぎごろ就寝しました。
す、睡眠時間がぁ・・・(謎死)

で、朝は7時03分ごろ起床しました。
今日も起きてからは戦争でした。
朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりと、支度を進めました。
そして、今日も家を7時16分に出ました。
路面電車に乗って出勤。
会社へは7時28分ごろ、予定通り到着しました。
今朝も待っていたのは、いつものよう朝一番の入荷。
着替えたあと、早速それらの検品とチェック、片付けをしました。
今朝は5個口でした。
今日は珍しく現場分が多かったです。
7時37分ごろから朝礼。
今日は、3分間スピーチのみで、特に社長の話はありませんでした。
つっか、午後からずっと話をするだろうから、わざわざ朝から話す理由はなかったのでしょうね(謎死)

さてさて。
午前中は、今日もバタバタでした。
入荷処理、電話応対、来店客応対、片付け、その他事務処理がいろいろと。
見積があったのですが、手付かずの状態で、結局取り掛かれたのはお昼前ごろでした。
あとは、地道に納品書のチェック。
つっか、請求書のチェック段階へなかなか移れないのですが(つД`)
なんか、本当にうちだけ取り残されてるって感じです。
周りはそれぞれの担当部分は完了しているのに、うちだけまだ全然取り掛かれてないとか罠やし(吐血)

そして。
お昼ごろは、倉庫分の入荷処理をしたり、書類作成をしたりしていたため、またまたお昼の時間にお昼を食べることができませんでした(・ω・`)
結局、13時15分ごろからお昼の休憩を取り始めました。
弁当屋で弁当を買ってから、会社で食べました。

午後の仕事は、13時45分ごろから開始しました。
まずは、見積書の作成の続きを。
2件ほど増えたので、それらをとりあえず仕上げました。
それから、納品書のチェックの続き。
午前中の時点でほとんどの納品書のチェックは完了していたので、この作業にはそれほど時間はかかりませんでした。
あとは、電話応対、入荷処理、来店客応対といつものメニューをこなしました。

請求書のチェックに取り掛かれたのは、15時過ぎごろでした。
ほんと、ようやくって感じです(苦笑)
まぁ、納品書のチェックの段階で、金額に関する部分のほとんどは完了していたので、請求書のチェックは確かめって感じでした。


+ し か し +


順調に進んでいたものの、最後の最後で金額が一致しない罠orz

まぁ、最終的には金額は一致したわけですが・・・
やっぱ一致しないってなるとかなり不安になるものです(苦笑)

そして、18時15分ごろから会議が始まりました。
営業さんたちは、13時からぶっ通しで会議なので、さすがに苦しいだろうなぁ・・・
会議は、社長の話が約1時間続きました。
夜中、寝るのが遅かったので、マジで寝そうでした(氏)

19時10分ごろ終了。
そのあとは、請求書の処理の続きに取り掛かりました。
まぁ、最終的に全部の請求書が届いていなかったので、途中で終了。
あとは、請求書の届き次第って感じになりそうですw
そして、そのあとは見積の作成や電話応対などをこなしてから、20時10分ごろ帰りました。
つっか、事務職で今日も帰るのが一番遅くなりましたとさ。
つっか、みんな帰るの早いよ(氏)

帰宅後は風呂へ入りました。
そのあと、晩ご飯を食べてから、そのあとはテレビを少し観たりしましたとさ。
日記とmixiの書き始めが遅くなったため、また寝るのが遅くなりそうだなぁ・・・(駄目)

2007/05/08/Tue  #1789 あ、あれ・・・?

深夜。
まぁ、月曜日はいろいろとテレビを観てから寝るのが日課。
ということで、この日も変わらずにテレビを観ながら、作業をしたり、日記やmixiの更新をしてから、そのあとちょこちょこっと作業を。
つっか、フリーズしたせいで、更新直前のmixiのデータが消えたので、やる気失せました(氏)
ということで、mixiは適当に更新w
で、今日は0時40分過ぎごろ就寝しました。

朝。
7時00分ごろ起床しました。
昨日は7時06分と起きるのが若干遅かったため、いつも以上にあたふたしていたわけですが、今日は昨日よりも早く起きれたので、少しはゆとりがありました。
まぁ、することはいつもと変わらないのですがねw
朝ご飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしてから、今日も7時16分ごろ家を出ました。

路面電車に乗って出勤。
会社へ7時28分ごろ到着しました。
今朝も朝一番の入荷があったので、早速着替えたあと、朝一番の入荷処理を始めました。
今朝は4個口と、昨日と比べるとだいぶん落ち着いた入荷量でした。
既に7時30分の時点で、他にも入荷があり、全部で3件の入荷がありました。
入荷処理をしている途中で、今日もラジオ体操と朝礼になりました。
社長の話はなかったので、今日は昨日と比べると随分早く朝は終わりました。

さてさて。
午前中は、今日も入荷に追われました。
昨日よりかは入荷量も全体的に少なかったわけですが、やはり現場分や在庫分がいろいろと入荷してきたので、それぞれ適切な処理を行いました。
あとは、電話応対や来店客応対、その他事務処理がいろいろと。
もう請求書の処理に取り掛かってもおかしくない状況なのですが、うちだけはなかなか取り掛かれずに、人任せ状態になっていま(氏)
本当に申し訳ないのですが、なんか7割くらいは後輩にやってもらいましたw
マジで助かった。
一方、うちは請求書に取り掛かる前の段階の納品書であれこれとメーカーの人と電話のやりとりをしていました。
午前中は結局納品書の金額の調整を積める辺りまでしか完了しませんでした。

そして、12時20分ごろからお昼の休憩を取りました。
近くの弁当屋へお昼ご飯を買いに行ってから、そのあと会社に戻り食事。
食べ終わったあと、しばらく配送さんと駄弁っていました。

13時ごろから、午後の仕事を始めました。
午後からは、ようやくぼちぼちと請求書の処理へ取り掛かることができました。
その前に、納品書の処理を今日完了できる範囲で、全て終わらせました。
ちなみに、実際に請求書に取り掛かれたのは、14時30分ごろでした。
あとは、ごごからも電話応対や来店客応対、その他事務処理や、掃除などなど・・・
請求書は、全然揃っていないので、これまたやれる範囲で完了させました。
とりあえず、終了は明日と明後日の2日間かかりそうです。

夕方。
今日も早めに帰れるかなーって思ってたのですが、無理でしたorz
19時20分ごろ、仕事に一段落ついたので帰ろうかと思い辺りを見渡すと・・・




 誰も居ない罠(糸冬)




営業さんや課長はみんな打ち合わせに入ったし、先輩や後輩は帰ったし・・・
ということで、30分ほど電話番をしていました。
結論から言えば、電話は鳴らなかったのですがねw
請求書の処理をしたり、見積や書類の作成をしました。
で、そのあと打ち合わせが終わった営業さんたちと話をしていました。
そして、20時40分ごろ帰りました。
で、帰宅後は風呂へ入ってから、そのあと晩ご飯を食べたり、テレビを観たりしましたとさ。

2007/05/07/Mon  #1788 仕事仕事

連休も終わり、今日からはまた気持ちを切り替えて、仕事に励む1週間となりました。
さすがに昨夜は寝るのが遅すぎたため、昨日は日中眠かったです(氏)
ということで、0時35分ごろ就寝しました。
で、朝はとりあえず7時06分ごろ起床しました。
うん、なんとか起きれたって感じでしょうか・・・(弱)
起きてからは、またバタバタが始まりました。
朝ご飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしてから、支度を進めました。
そして、7時16分に家を出てから会社へ向かいました。
会社へ到着して、着替えたあと、早速朝一番の入荷処理が待っていました。
今朝の朝一番は衝撃の50個口でした(核爆)
マジ焦った・・・
おまけに朝礼も長く、終わったのが8時でした(爆)
マジで倒れるかと思ったし(苦笑)

朝礼のあと、入荷処理の続きに没頭しました。
ちょっとのちょっとじゃ終わらない量だったので、時間は相当かかりました。
おまけに、入荷処理をしている途中で次の入荷、次の入荷と重なりまくってごった返ししました。
おかげで、会社の玄関前やその周辺は荷物だらけに。
在庫分は邪魔になるので、速攻で片付けたかったのですが、なかなか処理が追いつけずに放置状態でした。
おまけに、毎度のように入荷処理のほかにも、電話応対や来店客応対、その他事務処理がいろいろと・・・
まぁ、予想はしていたわけですがねぇ・・・
で、午前中は入力がなかなか出来ずに、机の上に大量の送り状がたまりまくりました(氏)
おまけに小物の商品も処理することができずに、そのまま机の上の放置。
なんか、うちの机の上だけ書類や商品で汚い状態w

12時45分ごろ、とりあえず一段落。
仕入れの送り状の入力は、11時50分ごろから30分以上かけて、ようやく午前中の分は入力が完了しました。
で、今日は支払いがあったので、会社の近くのコンビニへ行きました。
そこで、そうめんとおにぎりを購入。
そのあと会社へ戻り、お昼を食べました。

午後からの仕事は、13時15分過ぎごろから開始しました。
午後からは、午前中の仕事が残っていたため、続きから。
あとは、伝票の入力や、納品書のチェックやら電話応対、その他いろいろな業務があったので、それらを1つ1つ処理しました。
で、16時ごろ、大体の仕事が捗りまして、やっと落ち着きました。
とりあえず、在庫の片付けやいろいろと事務処理。
あとは、電話応対などをこなしてから、今日は18時35分ごろ帰りました。
午前中はかなり忙しかったものの、とりあえずは早めに帰れたのでまぁよかったかなw

帰宅。
風呂へ入ってから、そのあと晩ご飯を食べました。
それから、テレビを観ながら日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしましたとさ。

2007/05/06/Sun  #1787 4連休4日目

今日で4連休も終わり。
ということで、長かった人は9連休ほどあったゴールデンウィークも終了となりますね。
また、Uターンラッシュも毎度ながらの高速道路は大渋滞、JRや飛行機など各種交通も満席が相次いだみたいで・・・
うちは、何処にも行かなかったのである意味勝ち組ですね!(ぁの)

さてさて。
今日は4時00分過ぎごろ就寝しました。
まー、相変わらずいろいろと作業をしたり、サイト巡回をしたりしていたら、時間なんかどーでもよくなったって感じです(ぉぃ)
つっか、休みは今日までなのに、明日はちゃんと早く寝るのだろうか・・・
そして、無事に7時ごろ起きれるのだろうか・・・(だめぽ)

で、朝は9時20分ごろ目が覚めました。
つっか、普通の日曜日だもんなぁ・・・(謎)
で、そのまま寝ようって思ったのですが、寝ることができずにそのまま10時30分過ぎごろ起床しました。
起きてからは、とりあえず布団を片付けました。
そのあと、着替えてから部屋の掃除を。
そして、何もすることがなかったので、ボーっとPCでもしてました。
音楽を聴いたり、ニュースサイトを閲覧したり・・・

11時20分ごろから昼ご飯を食べ始めました。
食べた後も特別することもなかったので、そのまま再びサイト巡回をしたりしていました。
15時過ぎから出掛けたりしました。
まー、すぐ近くだったので、16時過ぎごろ帰宅。

しばらくPCをしていたわけですが、何だか暇ぁ・・・
で、夕飯になり、ご飯を食べてから風呂へ入りました。
夜は、明日の仕事の準備をちょこちょこっとしたり、テレビを観たりしました。
あとは、GCの「スマブラDX」をしたり・・・
しかし、なんだかんだで連休も終わっちまったなぁ・・・
明日の入荷が滅茶苦茶多いっぽいので、うちは少なくとも明日は忙しいだろうなぁ・・・orz

2007/05/05/Sat  #1786 4連休3日目

今日は「こどもの日」ですね。
「こどもの日」といえば、"かしわもち"を食べたりするわけですが、うちは何故か1週間前の4/29に既に食べているので、別に食べなくてもいいやーって感じでした(ぇ)
つっか、4/29の話ですが、親が「かしわもち買ってきたよ」とか言い出すから、冗談だろとか思ったらマジでテーブルの上にかしわもちが置いてあって、正直びびったわけですw
まぁ、その日は有無を言わずに食べたわけですが、そんなにかしわもち好きってわけでもないし、元々あんこは嫌いだから、別に食べなくてもいいのですがね。

ということで、そんなGWの後半4連休も半分を過ぎ、そろそろUターンラッシュも近づいているわけですが・・・
まぁ、うちはどこにも行かないってことで全く関係ないわけですがね(ぉぃ)
しかし、雨だからなんか嫌ですよねぇ・・・
外に行くことも難しいし、だからって家に引きこもっているのもなんか勿体無いしねぇ。

さてさて。
今日は1時55分過ぎごろ就寝しました。
まぁ、昨日とあんまり変わりませんね。
ちょっと読み物サイトを観まくっていたため、時間を忘れてしまっていましたw

そして朝は、9時30分ごろ一旦目が覚めました。
そのままごろごろしてから、10時ごろ起床。
起きてから、PCをしていました。
あとは音楽を聴いたり、DSをしたり・・・
お昼はマクドナルドへ買い出しに行きました。
ちょうどクーポンの余りがあったので、えびフィレオと久し振りにマックシェイクをw
食べた後は、HDDの録画分を観たりしました。


そして、13時45分ごろ。
何もすることがないので、昼寝でもしよーかなーって思ってたら、T氏からメールが(爆)
ということで、そのあとしばらくしてから、T氏降臨ってわけですw
うちはしばらくWiiの「スーパーペーパーマリオ」をしていたわけですが、T氏降臨のため、「Wii Sports」のボウリングへ変更。
3試合したわけですが、2戦はスコア200overでした(ぉ)
・・・が、最後の1戦で158と沈没しましたorz
結果、熟練度を下げてしまう結果に(氏)
元々熟練度は1310程度だったので、200overのスコアを出しても、2戦で5程度しか熟練度は上がらなかったしなぁ・・・(・ω・`)

続いて、GCの「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」をしました。
今日は、3戦することに。
・・・が、3連敗でしたorz
1戦目は設定を間違ってしまったようで・・・




 1回裏無死で終了しました(核爆)




いや、いきなり「ゲームセット!」とかなってびびったのですけど(氏)

で、気を取り直して同じメンバーで挑んだ2戦目は、非常に接戦でした。
1回、2回と1点ずつを入れられ0-2だった6回。
タイムリーヒットを重ね2-2の同点。
そこで思い切ってバッターのマリオを3塁まで走らせたのが失敗でした(ちーん)
見事にタッチアウトとなり、ここでストップ。
そのまま、試合は延長戦へと進むのでした。
試合が決まったのは延長11回。
キャッチャーのボスパックンがまさかの暴投で外野へ転がり、その間にT氏率いる相手チームのヨッシーがホームイン。
結果、これが決勝点となりその裏は凡退で試合終了。
2-3という惜しい結果で終わってしまいました。

リベンジと思い挑んだ3戦目。




 見事なくらいにボロ負けしましたorz(糸冬了)




賭けと思い投入したピッチャーのクッパは3回8失点でKO。
しかし、代わりのピッチャーが居ないために、そのまま投げさせたが結果は散々。
8回1死、15失点というところで2番手のルイージに交代しました。
ところがルイージのピッチングもイマイチだったため、速攻でクッパへ戻し試合再開。
ところが、追いつけるはずもなく更に点は開きました(・ω・`)
マジでやる気失くす・・・
結果は5-17だったかな。
ボロボロでしたとさ。

続いて、GCの「マリオパーティ7」をすることに。
いつもカートをしているので、今日は何故かパーティをw
2vs2のチームバトルでコンピュータ相手にボードゲームをすることに。
1回目・2回目共にミニゲームは圧勝だったわけですが、クッパゲームで敗北したり、ドンキーゲームで失敗したりと運に見放され、1回目はまさかの負け。
逆に2回目は圧勝だったわけですが、1回目の負けは屈辱的でした。
CPUのレベルを"よわい"にして、キャラクターも"ワリオ"にしたのに・・・orz


17時40分ごろ、T氏は帰りました。
うちは夕飯を食べて、そのあと風呂へ入りました。

夜は、テレビを観たり、日記を書き綴ったり、音楽を聴いたり・・・
まぁ、特に何事もなく今日も1日終了しましたとさ。

うーん・・・
明日でゴールデンウィークも終わりかぁ・・・
なんか憂鬱。

2007/05/04/Fri  #1785 4連休2日目

今日は「みどりの日」ですね。
4/29が「昭和の日」となり、この5/04の国民の休日が「みどりの日」になったというわけです。
まぁ、結果的には休みには変わりないのですがねw
どーせなら、5/01を「みどりの日」にすれば、4/29と5/01の間に挟まれた4/30は、法律の定め(平成元年制定)により国民の休日。
同様に5/01と5/03の間に挟まれた5/02も国民の休日。
5/03と5/05の間に挟まれた5/04も国民の休日。
自動的に7連休は約束されたものなのですがね(ぉぃ)
まー、そんな都合のいいことにはなりませんよね、そうですよね(帰)

さてさて。
昨夜。
21時30分ごろかた布団に入っていたら、思いっきり爆睡してましたw
まぁ、合間合間にテレビを観ていたわけですが、ほとんど記憶ナッシングw
ということで、今日は1時55分過ぎごろ就寝しました。
さすがに昨日の3時はまずかったと後悔(失格)
今日は昨日よりかは早めに寝ることにしましたw

そして、朝。
9時30分ごろ、一旦目が覚めたわけですが、そのまま布団の中でまた寝ていましたw
で、起きたのは11時50分ごろでした。
よく寝た、よく寝た(ぉぃ)

起きてから、着替えて、布団を片付けて、掃除をして、昼ご飯を食べました。
そのあとは、PCをしていました。
音楽を聴いたりしてから、16時ごろからWiiを。
そのあと、テレビを観たりしました。
夕方になり、夕飯を食べて、そのあと風呂へ入りました。

そして、夜。
音楽を聴いたり、テレビを観たりして過ごしました。
外は日中雨だったので、1日何処にも行かずに家に引きこもっていましたとさ。

2007/05/03/Thu  #1784 4連休1日目

・・・ということで、予定通り今日から4連休ですヽ(゚∀゚)ノ
そんな初日はとにかく夜更かししていました(失格)
まず、前日23時ごろからテレビを観ていました。
同時にいろいろとサイト巡回や作業をしていたら、日付が変わり、じばらく経っていたというオチです(ぉぃ)
いやね、確かに0時台は眠かったよ。
マジで目と目がくっつきそうだったし(寝ろ)
でもね、ある一定の時間が経過したところで、急に目が覚めるわけですよ(知りません)

・・・ま、よーするに夜更かしの結果、就寝時刻は3時20分でしたとさ。
で、朝は8時55分ごろ目が覚めました。
・・・というか起こされたという方が正しいと思われます(謎)
いや、マジ眠いって(氏)
初日から睡眠時間5時間半とか、普通に平日並みやしw

ということで、10時前くらいから車に乗って出掛けることに。
長崎バイパス~長崎自動車道~と経由してから、佐賀大和ICで下車。
ということで、佐賀県へ行ってきました。
SAGAですよ、S・A・G・A(意味が分かりません)

まぁ、買い物がメインだったわけですが、ゆめタウン佐賀でクレヨンしんちゃんショーが催されていました(ぇ)
あと、ざるそばがコシがあって美味しかったです(謎)
んー。
あとは、本屋やCDショップ、雑貨屋などを眺めたりしてた感じかなぁ・・・
特にこれといって欲しいものもなかったので、特別何も買うことはありませんでした。

まぁ、夕方になったのでまた、長崎自動車道~長崎バイパスを経由して帰りました。
マジあんまり寝てないから眠すぎ・・・
で、16時20分ごろ帰ってきました。
なんか、部屋に置いてあるお菓子類が極端に増えたような気がします・・・w
まぁ、買う量>食べる量だから、増えるのは当然かなぁ・・・(ぉぃ)
そろそろ置き場所に置けなくなりそうです(苦笑)

で、夕方。
今度は夕飯調達のために再び出掛けました。
17時過ぎごろ家を出てから、適当にぶらぶらしてから、バーミヤンへ。
帰りに買い物をしてから、19時30分過ぎに家にたどり着きました。

PCでサイト巡回をしたりしてから、20時過ぎから風呂へ入りました。
そのあとは、テレビを観たり、日記を書き綴ったりして過ごしましたとさ。

うーん。
さすがに今日は3時までは起きてはいないだろうなぁ・・・(ぇ)

2007/05/02/Wed  #1783 今週唯一の仕事日

昨日。
寝るのが3時30分を過ぎていたため、今日は少し早めに寝ることに。
しかし、1日だけ仕事とかマジでだるすぎる・・・
どうせなら休みにすればいいのに・・・(ぉぃ)

・・・ということで、今日は1時38分ごろ就寝しました。
そして、朝は7時02分ごろ起床しました。
いつものようにバタバタと過ごしました。
朝ご飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたり・・・
で、7時16分に今日も家を出ました。

会社へは7時28分ごろ到着しました。
早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は一気に入荷が入ってきたため、大変でした。
ということで、朝一番の入荷は混載箱ばかりの19個口でした。
1つ1つ中身を数えつつ、検品を進めました。
課長が加勢をしてくれたこともあって、8時ごろまでに終了。
途中、7時40分ごろからラジオ体操をするために中断をしました。

検品のあとは、入荷のチェック。
それから、在庫分は片付けて、そのあと送り状の入力をしました。

さてさて。
今日は半分しか人が居ない(残り半分は休み)ので、バタバタでした。
まず、入荷もそれなりにあったため、その処理。
あとは、材料集めや来店客応対、電話応対などなど・・・
午前中はこんな感じで終了しました。

12時10分ごろからお昼を買いに行きました。
お昼を食べた後、しばし休憩。
で、12時45分ごろから午後の仕事を始めました。

午後からは、仕入先に電話をしたり、いろいろと段取りを取ったりしました。
そのあと、伝票の入力やチェック、電話応対、来店客応対などなど・・・
夕方くらいまでは、わりと落ち着いていたわけですが・・・

17時を過ぎたころから、急にうちだけ忙しくなってきましたΣ(´Д`;)
というのも、見積作成や書類作成などなど・・・
PCで入力する事項がいろいろと増えたため、全部うちが引き受けることになってしまいました('A`)
他に誰も出来ないっていうのが罠だorz

で、最後の見積作成が終了したのが19時30分ごろでした。
・・・やっと終わったぁ、って感じですw

ということで、終わった後速攻で帰りました。
帰宅後は風呂へ入って、そのあと晩ご飯を食べましたとさ。


わーい、4れんきゅーだー(ぼうよみ)

2007/05/01/Tue  #1782 3連休3日目

今日は平日なわけですが、5/01と5/02は半分ずつの出勤のため、うちは今日は休みになります。
その代わり、5/02は仕事(・ω・`)
おまけに休み前になるのに、半分しか人がいないので、やっぱ大変になりそうだなぁ・・・

ということで、日付が変わったので、日記の更新とmixiの更新をしました。
そしてサイト巡回をしたあと、作業に入りました。
あれこれサイトを観て調べながら進めていったため、かなり時間がかかってしまいました。
で、完了したのは2時を思いっきり過ぎていました('A`)
ということで、今日は3時30分過ぎごろ就寝しました。
さすがに、0時台になると眠くなってくるなぁ・・・Zzz・・・
でも0時台に寝なかったら、1時を過ぎたあたりから覚めてくるんだよなぁ・・・w
つっか、そのまま作業が長引いて3時過ぎまでかかってしまいましたとさ(ちーん)

そして、朝。
7時台に一旦目が覚めたわけですが、そのまま熟睡。
起きたのは11時25分ごろでした。
着替えて、布団を片付けて、掃除をしました。
そのあと、昼ご飯の調達のために、12時過ぎごろから出掛けることに。
昼ご飯を調達してから、ゲーセンで「マリオカートアーケードグランプリ2」を初めてプレイしました。
というか、ゲーセン自体が久々だったものでw
なんか、「1」と「2」ではシステムも若干の変更があるようで。
なんか、簡単なコースでヨッシーのステージが追加されていたので、とりあえずヨッシーのコースをステージ2くらいまでクリアしました。
ドライバーも選択制にできるようで、ようやく間違って選択したパックマンから解放されました(核爆)

13時15分ごろ帰宅。
マリオカードは更新されたものの、なんか"パックマン"って書いてある跡が残っているのが非常に気になります(糸冬)

帰宅後は、Wiiの「スーパーペーパーマリオ」をすることに。
まぁ、とりあえず世界に平和は戻ったわけですが、まだまだクリア後のお楽しみが残っているようなので・・・
今日はステージ6にて、対忍者100人抜きに挑戦しました。

・・・が。
まさかの90人目で3連敗orz
幸い、25人区切りでセーブが出来るので、76人目からの再チャレンジになるわけですが、それでも悔しすぎる・・・
そして、4度目のチャレンジにて、とうとう山場の90人目を突破しました(ぉ)
そして、そのままいい感じで100人目へッ!

・・・が。









 あぼーん(あぼーん) あぼーん(あぼーん)









ということで、100人目失敗(死亡)
もうやる気失くしたので・・・やめました(糸冬了)
しっかし、回復手段をもっと積むべきだったorz
既に80人目くらいに回復手段切れてるとか罠すぎるし(だめぽ)


・・・終了。
そのあとは、サイト巡回をしていました。

夕方。
夕ご飯を食べてから、そのあと風呂へ入りました。
夜は、再度Wiiの「スーパーペーパーマリオ」をチャレンジ。
5度目の勝負ってことで、76人目より再チャレンジしました。
90人目まで順調に進み、97人目まで体力が30以上残っていました(ぉ)
そのあと、98人目でかなり体力を削られたわけですが、とりあえず100人目へ突入。
何とか20ほど体力を残せていたため、無事に100人抜き成功(ぉ)
そのあと、ステージ1を1-1~1-4まで進めてスコアを稼ぎました。
そして、21時を過ぎてから、テレビを観始めました。

明日は仕事。
ということで、とりあえず明日1日頑張らないとなぁ・・・
早く終わればいいなー。

↑Page TOP