日    記

Diary

2007年04月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2007/04/30/Mon  #1781 3連休2日目

深夜。
日記やmixiの更新をしたあと、いろいろとサイト巡回をしていたら、あっという間に1時になってしまいました(爆)
そのあともいろいろと作業をしていたために、更に夜は更けていくのでした。
ということで、今日は2時00分過ぎごろ就寝しました。

そして、朝になりました。
10時前くらいに一旦起床したわけですが、そのまままた寝てました。
で、11時10分ごろ起床。
起きてから、布団を片付けて、掃除をしてから、昼ご飯を食べることに。
そのあとは、音楽を聴いたりしていたわけですが、12時40分ごろから出掛けることに。
車を飛ばしまくりましたw
ジャスコとヤマダ電機へ寄ってから買い物をして、帰ってきました。

16時40分ごろ帰宅。
そのあとは、Wiiの「スーパーペーパーマリオ」を進めました。
ステージ8-2を突破し、8-3へ入ったところで一旦終了。
夕ご飯を食べてから、風呂へ入りました。
夕飯はほっかほっか亭のカレーだったわけですが、ほか弁なのにご飯が冷めてるという異常事態でした(謎爆)
これじゃ"冷え弁"じゃん(ぉぃ)

そして、風呂から出たあと、アイスを食べましたw
そのあと再びWiiの「スーパーペーパーマリオ」を進めることに。
体力的に不安だったため、一度ステージの外に出てから、回復を積みつつ、再びステージ8-1よりやり直し。
しかし、ボスやカギのかかった扉などは全て排除されているため、比較的あっさりクリアできましたw
で、8-3へ。
回復アイテムを無駄に使わないように、操作を慎重に行い、進めました。
で、ボスも倒し、8-3はクリア。
あっさり倒せたもので、体力的にもかなりの余裕ができたようです。
そして、いよいよステージ8-4へ。
8-3に比べると、ボスのところまでに辿り着く過程は簡単だったような。
で、最後のラスボスも案外簡単に倒せましたw
ということで、ひとまず「スーパーペーパーマリオ」はクリアしました。
発売から2週間でのクリアってことで、かなり早かったかも。
・・・というのも、内容的にもかなり簡単だったので、それもあったかな。
まぁ、クリア後のお楽しみはまだまだありそうですがねw

深夜は日記を書き綴ったり、テレビを観たりしましたとさ。
さて、明日は平日ですが、交替休みのために明日もお休みになります♪

2007/04/29/Sun  #1780 3連休1日目

マジ眠い・・・
深夜は途中から「ライアーゲーム」を観ていたわけですが、眠くて眠くてところどころしか観れませんでしたw
そして、日付が変わり、日記やmixiの更新をしました。
それから、水分補給をして、今日は1時15分ごろ就寝しました。
眠かったため、速攻で眠ってしまいましたとさ。
マジで、ここ数日満足に睡眠時間を取ってなかったから、一気に眠気もきているようです・・・(苦笑)

そして時間は大きく過ぎまして・・・朝。
9時前ごろ一旦起床しました。
着替えたあと、また寝てましたw
2度寝をしたあと、11時15分ごろ布団から出ました。
布団を片付けて、掃除をしてから、昼ご飯を食べました。

食べた後、少し休憩をしてから、12時18分ごろから散髪へ出かけました。
既に10時間ほどは寝ていたはずなのですが、それでも寝足りなかったのか、散髪中も寝てたようです(爆)
はっと目が覚めたときは、もう終わりかけでしたw
で、13時30分過ぎに家へ帰ってきました。

そのあとは、Wiiの「スーパーペーパーマリオ」を始めました。
ステージ6のボスを相手に体力5じゃ無理だったわけですが、体力35もあると、体力削る覚悟で体当たり攻撃も可能ってことですよ(謎)
ということで、ステージ6のボスをあっさり片付けてしまいましたとさw
そのあと、いろいろとイベントを通過してから、ステージ7に本格的に進む前にセーブして終了。
気づいたら17時を過ぎていましたw

昨夜、リアルタイムで「ライアーゲーム」を観ていたわけですが、途中からだったので、前半部分を録画で観ることに。
そのあと夕飯を食べて、風呂に入りました。
夜は、再びWiiの「スーパーペーパーマリオ」を進めました。
ステージ7を制覇し、いよいよステージ8へ突入しました。
まぁ、仕掛けなども結構難しくなってはきたものの、比較的このゲームは操作法やレベルなども高くはないなーとか思います。
そのあと、ステージ8-1をクリアしてから、8-2へ突入する前に終了。
22時になっていたので、今日だけで4時間くらいしてたかもなぁ・・・w

そして、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしました。
明日は振替休日のためお休み。
そういえば、今日は激動の時代だった"昭和"を語る「昭和の日」でしたね。
「みどりの日」が5/04に移動したわけですが、結局休み自体は変わらないから、どーでもいい話のような気がしますねw

2007/04/28/Sat  #1779 請求書

昨夜は、テレビやHDDへ録画している分を観たりしていました。
で、日付が変わり、4/28(土)。
仕事だから憂鬱だなぁ・・・orz
マフィンを食べながら、サイト巡回をしたりして、そのあと寝る準備を。
なんだかんだで今日も寝るのは遅かったです(駄目)
・・・ということで、1時52分ごろ就寝しました。

で、朝。
7時02分ごろ予定通り起床しました。
朝ご飯を食べつつ着替えたり、布団を片付けたりして、支度を進めました。
7時16分ごろ家を出てから、会社へ向かいました。
土曜日は路面電車のラッシュ時の便数が若干少ないのですが、この7時16分に家を出るという掟さえ守ることができれば、大体は電停に路面電車がすぐ来る特典があります(謎)
で、会社へ到着。
土曜日ってことで、朝礼もないので、そのまま朝一番の入荷処理を始めました。
途中でラジオ体操のみあったので、適当に運動。
そのあとも入荷処理の続きをこなしました。
まぁ、今朝は4個口ってことで、滅茶苦茶時間はかかりませんでしたがね。

続いて、仕入れの送り状の入力をしたり、仮伝票の入力をしたりしました。
そのあとは入荷処理をしたり、電話応対、来店客応対などなど・・・
土曜日ってことで、人数も半分だったため、11時20分過ぎから配達へ出かけました。
一応戻り予定は11時50分。
出るのが遅くなったため、かなり飛ばしまくったのですが、帰って来たのは11時53分ごろでした。
若干遅くなったかぁ・・・(謎)

今日は、月末ってことで請求書の処理に向けてのチェックなどをしました。

12時20分ごろから、営業さんとお昼を食べに行ったりしました。
おごってもらいましたw
で、12時50分ごろから、仕事再開。
午後からも請求書作成に向けてのチェックをしたりしました。
合間に入荷処理をしたり、片付けをしたり、電話応対をしたり、来店客応対をしたり、材料集めをしたり・・・
17時過ぎごろ請求書作成に向けてのチェックはなんとか終了。
そのあとは、本伝票のチェックをしました。
1時間程度かけてから、とりあえず終了。
予定では17時台に帰る予定だったのですが、実際に会社から出たのは18時50分を過ぎていました。

さてさて。
明日からは3連休。
明日4/29(日)は昭和の日で休み。
明後日4/30(月)は振替休日。
そして、5/01(火)は、交替休みとなるのでうちは休みになります。
5/02(水)が仕事で、そのあと4連休。
どうせなら5/02(水)も休みたいなー・・・w

2007/04/27/Fri  #1778 うーん・・・

小泉氏と森氏(各々元総理)が、話に夢中になって、民主党賛成の論に間違って起立したらしいですw
普通にあふぉだろーとか思ったのは、うちだけじゃないはず(ぇ)
ね、小さいときに、「人の話はちゃんと聞こう」と教わったよね!
人の話はちゃんと聞かないと、恥ずかしい思いしちゃうぞ☆((・∀・)カエレー!!)

・・・まぁ、↑の話はどーでもいいのですがね(ぇ)
だからと言って、ここから先の内容もどーでもいいことですがね。

ということで、今日は2時45分ごろ就寝しました。
・・・というのも、23時過ぎごろから布団に入っていたら、いつの間にか寝てましたw
で、目が覚めたのが1時45分ごろだったので、1時間半程度寝ていたみたいで。

そして、朝は、7時03分ごろ起床。
いつものように朝飯と布団の片付け、着替えが同時進行で進みました。
時間は刻一刻と過ぎ、7時16分になったので、今日も家を出ました。
路面電車に乗ってから、会社へ出勤。
7時28分ごろ会社へ到着しました。

で、今朝も朝一番の入荷が予定通りありました。
着替えた後、早速入荷処理に取り掛かりました。
今朝は、4個口程度でした。
とりあえずは、さっさと処理を。
で、7時35分過ぎから、ラジオ体操と朝礼が始まりました。
今日も社長の話がありまして・・・
相変わらず長話で萎える・・・
ラジオ体操中に電話があったため、その電話に出ました。
材料発注の電話で、3分程度電話をしていたため、ラジオ体操は途中までしかしませんでした。

さてさて。
午前中は、入荷処理メインでした。
在庫の大量入荷があったりしてから、1つ1つを確実にチェックしていきました。
あとは、電話応対や見積の作成、来店客応対などなど・・・
入荷処理とその分の送り状の入力がかなり時間がかかってしまい、今日も12時を大きく過ぎてしまいました。
まぁ、昨日よりかは随分マシだったのですがねw

ということで、12時40分過ぎごろから、お昼の休憩。
配送さんが近くの公園でくつろいでいたので、そこで10分程度駄弁っていました。
そのあと、近くの弁当屋に買いに行ってから、13時ごろから食べ始め。
10分程度で食べてしまい、13時10分過ぎから仕事再開。

午後からも見積の作成や電話応対などなど・・・
あとは、商品コードの削除や追加、単価訂正などを行いました。
あとは、入荷処理や片付けなどなど、事務処理をいつものようにこなしました。

夕方。
18時ごろから、班のミーティングがあり、19時20分ごろ帰りました。


空気清浄機を買わされそうです(爆)
決して悪い商品じゃないのですが、我が家には既に1台持ってるから、必要性薄。
まぁ、とりあえず5月支払い予定。
とりあえず、今のところ部屋に置くスペースがないので、支払ったあともしばらくは倉庫に置き去りになりそう・・・w

2007/04/26/Thu  #1777 入力ばっか

昨夜。
Wiiの「スーパーペーパーマリオ」を2時間程度していました。
ステージ4の後半部分を無事にクリア。
そのあとステージ5へ突入したわけですが、だるくなったので途中のセーブポイントでセーブして終了。
そして、深夜はテレビを観ていました。
0時台に寝る予定だったのですが、テレビ観すぎた・・・w
結局寝たのは1時58分ごろでしたとさ。
普通に睡眠時間は5時間となりましたとさ(だめぽ)

そいでもって、朝。
いつもの通り、7時00分ごろ起床しました。
起きてからはバタバタ。
朝ご飯のパンを口に頬張りつつ、布団を片付けて、着替えました。
で、今日も7時16分に家を出ました。
会社へは7時28分ごろ到着しました。
今朝も早速朝一番の入荷処理から始めることに。
今朝は4個口でした。
が、小物が混載でいろいろ入っていたため、思ったよりも入荷の処理に時間がかかりました。
で、7時35分過ぎから、ラジオ体操と朝礼の時間となりました。
朝礼は、社長の長話がありました。
マジだるい・・・

さてさて。
今日の午前中もこれまたバタバタで忙しかったです。
何といいますか、入荷量が半端じゃなく多かったため、その入力や処理で時間がかなりかかりました。
更に、伝票の入力もしないといけなかったため、黙々と・・・
それにプラスして、電話応対や来店客応対も。
時間が足りるはずもなく、入力やその他処理で12時台はあっという間に過ぎてしまいました。
机に座ってから、黙々と事務処理を続けて、14時過ぎにようやく一段落。
それでも、机の上にはまだまだ入荷の送り状やいろいろな書類が散乱していたのですが、とりあえず昼食。
続きはとりあえず、昼食のあとにすることにしました。

で、お昼を食べ終わったのが14時35分過ぎごろでした。
で、仕事再開。
入力しないといけない送り状がこれまた山ほどあったため、電卓を弾きながら、せっせと入力をしました。
合間合間に電話応対やら来店客応対をこなしつつ、入力が1時間くらいかかってしまいましたorz

そして、夕方。
入力は、17時過ぎまでかかってしまいました。
そのあとは、ノートPCで書類を作成しました。
で、そのあとも事務処理や電話応対などをこなしまして、今日は19時20分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂へ入りました。
そのあとは、晩ご飯を食べて、テレビを観たりしました。
21時過ぎから、Wiiの「スーパーペーパーマリオ」をしました。
1時間程度で、ステージ5の前半をクリアしました。
ステージも後半となったので、レベルもそれなりに上がってきたみたいです。
仕掛けがかなりユニークで、謎解き感覚で2D画面と3D画面をひた走っておりますw

さてさて。
今週は土曜日まで仕事だってので、憂鬱・・・

2007/04/25/Wed  #1776 久々焼そばパン

昨夜。
ドラマを観た後、23時ごろから「タモリのジャポニカロゴス」を観てましたw
不思議な苗字の方がいるものなんだなー、と。
苗字でその人の地名が分かるっていうのはよく言いますよねー。
結構知名からの由来による苗字っていうのは多いようですね。
で、そのあとサイト巡回をしたりしてから、日付が変わったので日記やmixiの更新をしました。
そして、今日は0時59分ごろ就寝しました。
今日もまたまたギリギリ1時前w

朝。
7時01分ごろ起床しました。
起きてからは、とりあえず朝ご飯を食べ始めました。
同時進行で、布団を片付けたり、着替えたりしました。
そして、支度を完了させてから、7時16分ごろ家を出ました。
会社へは7時28分ごろ到着しました。
早速今日も朝一番の入荷処理から始めました。
今朝の入荷は、5個口でした。
珍しくほとんどが現場引当て分だったので、そのままにしておきました。
そして、今日も社長がいない朝礼が始まりました。
その前にラジオ体操をしてから、7時38分ごろから朝礼でした。

さてさて。
今日は滅茶苦茶忙しかったです。
というのも、先輩が交替休みのために不在だったため、今日は2人分の仕事をこなすことになりました。
朝からは、見積の修正が1件、出荷証明書の作成が3件でした。
しかし、電話応対、来店客応対、入荷処理などが次々とあったため、見積の修正のみで午前中は終わってしまいました。

で、昼前。
更に見積が4件増加(;´Д`)
さらに、事務処理もいろいろと増えたため、手に負えない状態にorz
今日は、藪用で18時30分までには帰る予定なので、昼休みを返上してでも、意地でも終わらせないといけないと心に決めて、昼休みを返上することに。
しかし、昼ご飯を食べないわけにもいかないと思い、12時30分過ぎから、コンビニへ走りました。
おにぎりと焼そばパンを買ってきてから、3分で食べてしまいました。
12時35分ごろには、既に仕事再開。
そのまま出荷証明書の作成を続けました。
3件分の出荷証明書の作成は、14時過ぎごろ終了しました。

続いて、営業所分の見積がFAXにて届いたので入力。
30分弱で終了したわけですが、マジで時間が足りないΣ(´Д`;)
来店客応対や電話応対なども午後からもこなし、バタバタでした。

夕方。
なんだかんだで見積は夕方までかかってしまいました。
3件の見積。
18時15分ごろ、なんとか終了しました。
で、18時25分ごろ帰りました。
なんだかんだで無事に18時30分までに帰れたのが幸いでした。
ほんと今日は見積の入力ばっかだったなぁ・・・
明日は少しはゆとりができればいいなー。
しかし、昼の休憩が3分はマジで最短記録でっす(謎)

帰宅。
風呂へ入った後、晩ご飯を食べました。
晩ご飯はカレーライスでした。


疲れた。
今日は少し早めに寝よう・・・かな。

2007/04/24/Tue  #1775 大型見積

昨夜。
23時過ぎから「くりぃむナントカ」を観てましたw
ビンカン王選手権は同番組でもうちの好きなコーナーです(謎)
で、そのあと日記やmixiの更新をしました。
日付が変わったので、サイト巡回もほどほどにしてから、今日は0時58分ごろ就寝しました。
ギリギリ1時前w

朝。
7時02分ごろ起床しました。
いつものように、朝ご飯のパンをかじりつつ、布団を片付けたり着替えたりしました。
で、予定通り7時16分に家を出てから、会社へ向かいました。
会社へ到着すると、早速今朝も朝一番の入荷が待っていました。
ということで、着替えた後その処理から始めることに。
今朝は20個口と、久々に朝一番の入荷が多かったです。
在庫分がほとんどだったのですが、そのうちの5個口くらいが現場分だったため、その分以外はエレベーターの中に片付けました。
で、その途中でラジオ体操と朝礼が始まりました。
今朝は、社長が出張のため不在だったので、朝礼はスムーズに進みました。
さてさて。
そのあとは、納品書の片付けをしたあと、伝票入力に取り掛かりました。
それから、電話応対をしながら、朝一番の仕入の送り状の入力を始めました。
朝一番の入荷のあともいろいろと入荷が8時までに入ってきたので、入力もそれなりに多かったです。

で、午前中は・・・。
入荷はそれなり、他にも電話応対や来店客応対やら・・・
事務処理もなんだかんだでいろいろとあったため、大変でした。
そして、今日は見積が山ほどあったので、その入力に追われました。
午前中は、入荷処理や電話応対などの合間を見てからせっせと入力。
とりあえず1件に見積を1時間くらいかけて終わらせました。
そして、もう1件の見積は、全部で2000万円くらいの金額になる見積でした。
価格が価格だったので、内容量も半端じゃないくらいの量でした。
もちろん、午前中だけで終わるはずがなく、午後からも必死に取り組みました。
で、倉庫の入荷分の入力をしたり、その他いろいろと事務処理があったため、お昼の休憩は13時ごろからでした。
お昼を買って帰ってきたと思ったら、電話で時間を取ってしまい、昼食は13時25分ごろからでした。

午後からは↑の通り、見積の入力がメインでした。
午前中の進行度は30%程度だったので、午後からは完成まで。
途中、他の事務処理などもこなしてから、16時30分ごろようやく終了しました。
実に4時間くらい入力にかかった計算になります(爆)
しかし、今日中に無事に終わってよかったよかった(誰)

そのあとは、在庫の片付けや整理をしました。
そして、17時40分ごろから事務会議でした。
40分程度で終了し、そのあとも在庫の片付け。
そして、今日は18時40分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂。
それから晩ご飯を食べました。
今日は少し時間があったので、20時ごろから1時間程度Wiiの「スーパーペーパーマリオ」をしました。
ステージ4を地道に進めたわけですが、なかなか奥が深くて、1つのステージをクリアするのにも結構の時間がかかってしまいましたとさ。

2007/04/23/Mon  #1774 選挙も終わり・・・

深夜。
まぁ、昨日の日記に記載の通り、日付が変わってもWiiの「スーパーペーパーマリオ」を進めていました。
まぁ、なんだかんだでステージ3をクリアしたのが0時40分ごろ。
キリもいいってことで、ここで終了しました。
そのあとは、日記やmixiの更新をしたりしてから、今日は2時05分ごろ就寝しました。

そして、朝。
7時02分ごろ起床しました。
2連休のあとの月曜日ってことで、今週もまた6日間の仕事が始まりました。
まぁ、6日間の仕事が終われば、そのあとは嬉しい3連休ってことで、仕事にも身が少しは入るかなー。
あと、今週は給料日もあるし♪

・・・で、起きてからはいつものように朝ご飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしました。
今日もとりあえずは7時16分に家を出たので、いつもの路面電車の便に乗れました。
7時28分ごろ会社へ到着しました。
今朝は月曜日だったのですが、入荷があったのでその処理から始めました。
今朝は、4個口くらいでした。
現場分が多かったため、張り紙を貼りました。

ラジオ体操と朝礼が始まったのは、7時36分ごろから始まりました。
今朝は3分間スピーチがあったので、多少の時間が経過していました。
で、今日の午前中は、若干の入荷処理がありました。
あとは、電話応対、来店客応対、片付けや伝票入力などなど・・・
まぁ、それなりに午前中は慌しかったこともあり、あっという間に過ぎてしまいました。

12時10分過ぎから、お昼の休憩を取り始めました。
そのあと、12時50分ごろまで休憩。
12時50分ごろ1階フロアに降りたら、いろいろとすることがあったので、その処理を。
机の上の書類整理や来店されたお客さんの応対や伝票入力をしました。
本当はもう少し休憩する予定だったのですが、13時を過ぎたのでそのまま仕事に励みました。

午後からは、玄関前やその周辺の掃除や在庫片付けや整理、見積作成などなど・・・
他にも伝票入力やチェックなど、することはいろいろとありました。
あとは、合間合間に電話応対や来店客応対。
夕方になってもいろいろとすることがあったため、そのまま会議の電話番をすることになりました(・ω・`)
会議は長引き、帰りたくても帰れない罠orz
結局、帰れたのは19時50分ごろでした。

帰宅後は風呂。
それから晩ご飯を食べて、そのあとテレビを観たりしました。
うーん・・・
昨日はちょっと寝るのが遅かったから、早めに寝ようかなー。

2007/04/22/Sun  #1773 進め勇者たちよ

昨夜。
22時ごろ、Wii終了。
そのあとはテレビを観ました。
「エンタの神様」を観た後、チャンネルはそのままだったので「恋のから騒ぎ」を観ていたわけですが、途中で「ライアーゲーム」を観るためにチャンネル変更。
そのまま日付は変わりました。
そして、0時を過ぎ、日記やmixiの更新をしたあと、寝る準備をしました。
しかしすぐに寝ることなく、CDTVを観たりしていたら、気づいたときには既に2時を過ぎていました(爆)
ということで、今日は2時10分過ぎごろ就寝しましたとさ。

朝。
9時過ぎごろ一旦起床したわけですが、そのまま寝てましたw
ということで、起きたのは11時30分ごろでした。
起きてから着替えて、布団を片付けて、掃除をしました。
今日のお昼は"1分でスパゲッティ"でお馴染みの「日清 Spa王」でした(誰)
午後からは、買い物出かけました。
その途中で、お見舞いへ行ったり、選挙看板を眺めたりしました(ぇ)
選挙は行かなかったのですがねw

かえって来たのは15時30分ごろでした。
そのあとは、Wiiの「スーパーペーパーマリオ」をしました。
今日はステージ1-3からのチャレンジでした。
まぁ、ステージ1だからまだまだ簡単な方ですがねw
1-4もあっさりクリアしまして、ステージ1は終了。
まぁ、そのあとはネタバレにも繋がるので、詳しい内容は割愛でw

夕飯を食べてから、風呂へ入って、夜も「スーパーペーパーマリオ」を進めました。
ステージ2~3を地道に進めていったわけですが・・・

+ 問 題 発 生 +




 ステージ3-4で体力残数1からのスタートになりました(核爆死)




回復手段なし。
万が一やり直すとしたら、またステージ3-1からのスタートとなる罠orz

+ 絶 対 絶 命 (糸冬) +

無傷でクリアとかマジでありえないだろー(糸冬)
ということで、滅茶苦茶苦戦しました。
だって、足場が出現した途端、敵が襲ってくるとか絶対突破できないだろー(死亡)

23時過ぎごろ。
テレビが録画に変わったため、中断。
ちなみにうちのPCのテレビは、録画に入ると録画しているチャンネルしか観れなくなる仕様です。
そのあとも地道に進め、今日はステージ3までクリアしました。
2D⇔3Dの切り替えが面倒だけど、操作方法は結構簡単だったような・・・
ちなみに、体力1はなんとかキノコで回復できましたw

2007/04/21/Sat  #1772 やっと開始

さーてさて。
昨晩はHDDへ録画していた先週土曜日放送の「ライアーゲーム」をやっとのことで観終わりましたw
会社の旅行やそのあとも帰りが遅い日があったり、他の録画を観ていたりしていたので、なかなか観れませんでした。
そのあとは、「特急田中3号」をリアルタイムで観ました。
そのあと、一昨日家のポストに入っていたクラブニンテンドー限定のDSソフト「チングルのバルーンファイトDS」をしてみました。
まぁ、普通のバルーンファイトなのですが、主人公の風船2個を持っているキャラが、思いっきりチングルでしたw
20分程度このゲームをしてから、今日は0時25分ごろ就寝しました。
休みだけど、やっぱ眠気には勝てません(氏)
ちなみに、この日は外付けのHDDから別の外付けのHDDへファイルを移動する作業をしたから、PCがいつも以上に重かったから、あまりPCは触りませんでしたとさ。
移動するだけで、2時間30分くらいかかったし(;´Д`)
まぁ、そりゃ約120GB分あれば、いくらUSB2.0対応でもそれくらいはかかってしまうかなぁ・・・

そして、朝になりました。
眠気もピークだったってことで、布団に入ると速攻で熟睡だったみたいで・・・
全然目が覚めることなく、太陽が既に昇っているし・・・
で、今日は10時00分ごろ起床しました。
まぁ、昼間で寝ててもよかったのですがね(ぇ)
起きてからは、HDDの録画も残っていたので、それを編集したり、テレビを観たりしていました。

そして、11時25分ごろから、家から徒歩3分程度のマクドナルドへ昼ご飯を買いにいきました。
久し振りだったので、フィレオフィシュとてりやきマックバーガーを食べましたw
そういえば、いつからか知らないけど、ナゲットのソースのパッケージが変わっていますね(ぇ)

午後からは、なんとなーくテレビを観ていました。
ドラマの再放送が放送されていました。
16時過ぎからは、眠かったので昼寝をしましたw
17時過ぎごろ起床しました。
1時間寝るだけでだいぶん気分も違いますね。

夕飯を食べてから、風呂に入って、夜はまたテレビを観たりしていました。
なんか最近やけにテレビを観ることが増えてるなぁ・・・w
21時ごろから、Wiiの「スーパーペーパーマリオ」をしました。
購入後、3日目にしてようやく初プレイw
まぁ、40分程度しかできなかったわけですが、基本操作は覚えたかなw
据え置き型ゲーム機のアクションゲームを買ったのは、ゲームキューブの「ルイージマンション」以来実に6年半ぶりですw
テレビ画面でのアクションゲームは、時間がかかるしあんまり暇がなかったので避けてたけど、部屋のPCでコツコツできるかなーって思いまして。
まぁ、いつになるか分からないけど、地道にクリア目指そうかな。
ちなみに、携帯ゲーム機のアクションゲームは時間がなくても手軽にプレイできるので、それなりにコンスタントに購入していたみたいです。
やっぱここでも据え置き型ゲーム機と携帯型ゲーム機の違いがあるのでしょうね。

うーん・・・
今日も早めに寝るかな。

2007/04/20/Fri  #1771 眠い・・・

昨日も寝るのが1時を過ぎていたため、今日は少しは早く寝ようと思いました。
ということで、0時25分ごろ就寝しました。
なんか、かなり久し振りに0時台に寝た気がしますw
そして、朝は7時03分ごろ起床しました。
朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしました。
今日も予定通り7時16分に家を出ました。
会社へは7時28分過ぎごろ到着しました。
そして、到着後、着替えた後早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は、1個口、そしてパイプが2本でした。
この少なさだったので、朝礼が始まる前に仕入の送り状の入力も終わってしまいましたw

で、7時35分過ぎから、ラジオ体操と朝礼が始まりました。
今日は営業さんの3分間スピーチの番だったのですが、いきなり社長が話し出したため、営業さんがちょっと戸惑い気味でしたw
10分くらい社長の話が続きまして、そのあと3分間スピーチでした。
朝礼のあとは、机の上にある書類の整理を。
見積が3件ほどあったので、とりあえずそれらの見積書の作成を始めました。
見積は30分~40分程度かかりました。
まぁ、それなりに量があったので・・・
そのあとは、返品を返すための段取りを取ることに。
これらは、午後からが本格的で午前中はちょこちょこっと検品をする感じでした。
あとは、いつものように入荷処理。
今日は入荷量も少なかったので、午前中はそれ以外の事務処理がメインでした。
電話応対や来店客応対などもいつものようにこなし、お昼となりました。
倉庫入荷分の処理をしたりしていたので、お昼の休憩は12時15分ごろから取り始めました。
お昼ご飯を買いに行ってから、そのあと会社近くの公園で休憩。
配送さんたちと駄弁ったりしていました。

午後からは、上記の通り、返品を返すための処理を。
検品をしたあと、いつ出庫されたのか、金額はいくらだったのか、などなど・・・
社内の送り状を調べたり、書庫でいろいろと探し物をしたり、チェックをしたりしました。

夕方は、18時30分過ぎから打ち合わせをしたりしました。
そして、19時05分ごろ帰りましたとさ。


さてさて。
明日は久し振りに連休ですw
とりあえず、ここ1週間以上、寝不足状態が続いていたので、ゆっくり寝ていようかと思いますw

2007/04/19/Thu  #1770 チンクル降臨

そういえば、クラブニンテンドーから「チンクルのバルーンファイトDS」という限定のDSが送られてきましたw
実施のゲームは、まだプレイしていないわけですが、おそらく普通の「バルーンファイト」のキャラクターがチンクルになってるだけとは思うのですがねw

さてさて。
今日は1時20分過ぎごろ就寝しました。
今週になって、睡眠時間は急激に減ってきた気がします。
そして、朝は7時01分ごろ起床しました。
今日は一応いつも通りですw
起きてから、毎度ながらバタバタでした。
朝ご飯を食べながら着替えたり、布団を片付けたりしました。
そして、7時16分に家を出ました。

会社へは7時28分過ぎに到着。
着替えた後、早速今朝も朝一番の入荷処理から始めることに。
今朝は12個口でした。
今日も全て在庫分だったため、エレベーターの中に押し込みました。
そういえば、在庫ばっかのうち1点だけ、現場引当て分があるはすなのですが・・・




 入っていない罠(糸冬)




で、9時ごろメーカーに問い合わせをした結果、間違えて別のところへ送ってしまったらしく・・・
で、今日中に持ってこい、と。
どうなることやら。
とりあえず夕方までには持ってくるとのことでした。

さてさて。
今日は朝礼で社長の話もなかったので、速攻で終わりました。
で、午前中はいろいろと。
入荷は今日もそれなりでした。
あとは、いつものように電話応対や来店客応対、片付けや材料集めなどなど・・・
電話応対では、いろいろと大変なこともあったのですが、とりあえず昼ごろにはさばけました。
しかし、今度は倉庫入荷分の処理があったりしたため、案の定12時を見事に過ぎてしまいました。
チェックを終えた後、12時20分過ぎごろから、お昼の休憩を取りました。
13時ごろまで休憩を取ってから、そのあと午後の仕事を始めました。

午後からは、書類作成に取り掛かりました。
あとは、5/01より単価変更になる商品の値上げ後の単価を記入したり、一部の入力変更をしたりしました。
今日は予定では選挙の演説を聞きに会社から直行で会場へ行く予定だったのですが、結果的には行かなくてよくなりましたとさ。
よかったよかった(誰)

今日は、17時55分ごろ帰りました。
帰りにヤマダ電機に寄ってから、Wiiの「スーパーペーパーマリオ」を購入しました。
あと、会社用にA判の写真用紙のお徳用400枚入りを買いました。
帰宅後は風呂に入って、そのあと晩ご飯を食べました。
HDDの録画やテレビドラマを観たりしたので、結局「スーパーペーパーマリオ」はできませんでしたとさ。
うーん。
まだ、雑誌も読んでないもんなぁ・・・

2007/04/18/Wed  #1769 眠すぎ

昨夜。
眠気のせいか分かりませんが、急に頭痛とかで苦しんでいました(氏)
まぁ、しばらくしたら持ちこたえたようなので、そのままテレビを観たり、録画を観たりしていました。
そして、日付が変わり、日記やmixiの更新をしたりしてから、今日は1時50分ごろ就寝しました。
連日深夜の就寝ってことで、眠気も結構ピークです。
旅行疲れだって取れてないしねー(苦笑)

で、朝は6時30分ごろ起床しました。
というか、親に起こされたせいで(つД`)
で、いつも通り、起きてから朝ご飯のパンを口に頬張りました。
同時進行で布団を片付けたり、着替えたり・・・
そして、今日も7時16分に家を出ました。
出る時間は結局は変わらないのですがねw
路面電車に乗って出勤。
会社へは7時28分ごろ到着しました。
今朝も早速朝一番の入荷処理から。
今朝は2個口でした。
今日も在庫の入荷ばかりでした。
在庫はとりあえずエレベーターの中に入れ込みました。
で、7時40分ごろからラジオ体操と朝礼が始まりました。
ラジオ体操の始まる直前に電話が鳴って、それを取ったため、ラジオ体操中も電話をしていました。
電話が終わったあと、速攻でラジオ体操へ。
朝礼は3分間スピーチのみで、社長の話はありませんでした。

さてさて。
今日の午前中は、入荷処理もそれなり、電話応対や来店客応対などが重なったりしました。
あとは、伝票の入力をしたり、ノートPCで書類作成をしたり・・・
案外、ゆとりがあるような気もしたのですが、それなりにバタバタでした。

で、12時ごろ入荷があったため、その処理をしていました。
そして、12時20分ごろからお昼ご飯を買いに行きましたとさ。
それから、昼ご飯を食べて、そのあとしばらく休憩。
暗いニュースばっかだなぁ・・・

13時過ぎから、午後の仕事を始めました。
午後からは、入荷処理の続きを。
時間がかかりそうだったから、午後にまわすようにしていた送り状をチェックしたりしました。
そして、そのあとはいろいろと事務処理を。
今日は書庫へは行かなかったですが、別の事務処理や入力などを黙々と進めました。

で・・・
今日は奇跡的に17時45分過ぎに帰れました(ぉ)
で、帰宅は18時過ぎごろ。
帰宅後は夕飯を食べて、そのあと風呂へ入りました。
夜はHDDの録画分を観たり、テレビを観たりしました。
今日はわりとゆとりもあったので、いろいろとすることが進んだような気がしますw


---伊藤一長長崎市長のご冥福をお祈り致します。

2007/04/17/Tue  #1768 じかんがほしい

とりあえず、深夜。
0時30分くらいまで日記を仕上げていました。
無事に2泊3日の旅行日記も仕上がったのでUP。
そのあとmixiの更新をしてから、作業をちょこちょこっとやってから、今日は1時55分ごろ就寝しました。
しかし、毎日1時過ぎに寝てるのじゃ、そのうち寝不足で倒れそう・・・(苦笑)
つっか、今日に限っては思いっきり2時だし(夜更かししすぎです)

そして、朝。
7時01分ごろ無事に起床しました。
起きてからは、まずは朝ご飯。
パンをかぶりつきながら、布団を片付けたり、着替えたりしました。
何事も同時進行で時間節約。
行儀悪いですか、そうですか(帰)
で、7時16分に家を出ました。

会社へは7時30分ごろ到着しました。
今朝も早速朝一番の入荷処理から始めることに。
今朝は12個口でした。
で、全て在庫分だったので片付けてしまいました。
7時35分過ぎからは、ラジオ体操と朝礼が始まりました。
今朝は社長の話が5分ほどありました。
朝礼のあとは、仕入の送り状の入力をしたりしました。
そのあとは、電話応対だったり、来店客応対だったり、いろいろと応対をしていました。

さてさて。
午前中は、入荷処理をはじめとするいつものような事務処理がありました。
入荷は結構在庫分がメインでした。
他にもいろいろと現場分も入荷してきたので、それらに張り紙を貼ったりしました。
あとは、昼頃まで入荷処理が続いたため、12時過ぎても休憩が取れませんでした。
で、ようやく12時20分ごろから休憩を取り始めました。
昼食のあとは、しばらく休憩。
そして、13時ごろから仕事再開。
午後からは、ノートPCに向かってから見積の作成やいろいろと作業を。
そして、夕方は書庫で探しものをしたり、調べ物を片付けていました。
なかなかさばけないっすねー(謎)

17時40分ごろから、在庫の整理のために3階フロアで片付けをしていました。
それから、18時過ぎになってコンピュータ講習の時間となりました。
先輩を中心として、うちを含んだ数人でコンピュータの基本操作について、営業さんや配送さんに基礎を教えました。
まぁ、これで自分で伝票発行くらいできるようなになればいいな。

今日は19時過ぎごろ帰りました。
帰宅後は風呂に入って、そのあとは晩ご飯を食べました。
そのあとは録画していたドラマを観たり、テレビを観たりしました。


そういえば、長崎市長の伊藤一長氏が山口組系暴力団の容疑者に撃たれ、意識不明の重体のようです。
1990年にも本島等前長崎市長も暗殺未遂事件により1ヶ月の重症を負ったこともありました。
どうやらテレビ朝日に声明分を送ったらしく、報道ステーションの古舘さんが封書を手に持っていました。
事件当時、現場であった長崎市大黒町の長崎駅前にある伊藤一長市長の選挙事務所前は2発の銃声と共に騒然となりました。
うちが事件を知ったのは20時30分ごろ。
しかし、そのあと全国ニュースにもなったりして改めて衝撃的な事件なのだなーと実感しました。
しかし、平和都市長崎市の市長が2人も銃撃事件に遭うは、物騒な世の中だなーとか思ったりしますね。

2007/04/16/Mon  #1767 3分間スピーチ('A`)

昨日まで旅行。
そして今日からはまた平常通りの仕事です。
マジゆっくり休む暇がないしorz

とりあえず眠かったわけですが、3日のうち、2日分の日記をUPしたあと、mixiの更新をしてから、1時30分ごろ就寝しました。
HDDへ録画している分も頑張って1時間半程度は消化したけど、それでもまだ5時間くらい残ってるし(氏)
読んでいない雑誌も残っているので、それらを全て片付けるのは、今週末くらいまでは余裕でかかりそうです。
今週はゲームを買う予定もあるんだけどなぁ・・・(汗)

そして、朝。
7時02分ごろ起床しました。
疲れぜーんぜんとれてませーん(死亡)
正直休みは欲しいよ、うん。
朝ご飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしてから、7時17分に家を出ました。
遅れたorz
路面電車に乗ってから出勤。
会社へは7時30分ごろ到着しました。

早速、朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は1個口でした。
大したこともなく朝一番の入荷処理は完了しました。
で、7時35分ごろからラジオ体操と朝礼が始まりました。
刻一刻と3分間スピーチの時間が近づいてきております・・・
で、ラジオ体操が終わると、いよいよ朝礼の時間となりました。
ここまで来れば、あとは適当に進めるだけ。
ということで、とっさに思い浮かんだフレーズを適当に繋げていました。
まぁ、結果的には3分程度話せたかな。
無事に終了しましたw

さてさて。
今日の午前中は非常に忙しかったです。
というか、忙しかったのはうちだけだったかもしれませんがね(苦笑)
まず入荷は、3日分の入荷がどっと入ってきたため、バタバタでした。
お客さん応対が長引いたり、電話応対もいろいろと手こずったため、入荷処理が落ち着いて出来ない状態が続き、入荷処理はとうとうお昼までに完了しませんでした(・ω・`)

12時過ぎたころから、張り紙を貼ったり、仕入の入力を一気に進めました。
結局、お昼のタイミングを逃したせいで、13時ごろからいろいろ事務処理をしたり、電話応対をしたりして、時間は過ぎていきました・・・
ようやくお昼の休憩が取れたのは14時を過ぎていました。

昼食後、休憩を少し取ったあと、14時35分過ぎから仕事を再開。
午後からは、見積の入力をしたり、いろいろと書類作成。
他にも入力をしたり、打ち合わせをしたりと午後からもそれなりに忙しかったです。

そして、18時過ぎから事務会議を行いました。
1時間以上いろいろと打ち合わせをしていました。
そして、19時30分ごろ終了。
事務処理が少し残っていたので、それらを片付けてから19時40分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂。
そのあと晩ご飯を食べました。
夜は、テレビを観たり、サイト巡回をしたり、日記を書き綴ったりしましたとさ。
しかし、まだまだやりたいことが山積みですorz

2007/04/15/Sun  #1766 社内旅行3日目

朝。
昨日よりかは少し遅めの6時05分ごろ起床しました。
昨日みたいに途中で目が覚めることはなかったのですが、逆に布団から出るのがだるい現象が発生しました(待)
なかなか部屋の布団から出なかったし(ぉぃ)
しかし、今日まで社内旅行だし、第一、霧島にいるわけだし(糸冬)
諦めて起きてから、顔を洗ったり、着替えたりしてから準備を進めました。
風呂へ入ろうかと思ってはいたのですが、時間がなくなりました(氏)
で、7時ごろから朝食を食べるために5階フロアへ移動。
今日も朝食はバイキング方式でした。
なんか、ポテトとかサラダとかウインナーとか、昨日の朝食メニューと結構被っているのですが・・・(爆)
で、朝食を食べたあと部屋に戻りました。
しかし、7時45分ごろ1階フロアへ降りてから出発の準備をしました。

今日も、出発時間が30分繰り上げの8時ちょうどとなりました。
まずは、霧島神宮へ行きました。
ここで参拝を。
何人かおみくじを引いたみたいですが、小吉~中吉みたいでした。
まぁ、みなさんそれなりだったのではないでしょうかね。
うちは、¥600のキーホールダーを妹に買いました。









781

木に埋まる10円硬貨。










782

一体樹齢何年の大木なのでしょうか・・・










そのあとは、山道をひたすら走りました。
うちは寝ていたのですが、おそらく1時間ほどはずっと山道だったのではないでしょうか。
目が覚めたとき、高速道路に入っていました。
そして11時10分ごろ、熊本県人吉市にある「深野酒造」という焼酎の醸造をしているところに到着しました。
試飲をしたりしてから、お土産に試供品の小瓶をいただきました。
うちは特に何も買いませんでしたがねw

そのあとは、昼食。
15分程度バスで移動しました。
昼食もなかなかのお味でした。
まぁ、少し物足りなかった感じだったかなぁ・・・

それから、バスで15分程度の球磨川へ。
ここから球磨川下りが始まりました。
当初予定では急流コースだったのですが、ここ最近雨が降っていないため、急流コースがNG。
ということで、清流コースとなりました。









783

球磨川下り清流コーススタート地点。










13時ごろから球磨川下りがスタートしました。
距離的には15kmでしたが、所要時間は1時間半。
素晴らしいくらいにまったりペースでの川下りでしたw
しかし、なかなか体験できないような貴重な景色を観ることができました。









784










785

川下り中の普段はあまり観ることのない風景。










786

カメさん(ぇ)










14時40分ごろ、バスに乗り込み出発。
あとは帰るだけとなりました。
しばらく一般道を走り、九州自動車道へ。
途中何ヶ所かのSAに停車し、休憩を取ったりしました。
どっかのSAに吉野家があったのですが、さすがに10分じゃ牛丼は食べれないってことで、隣のゆで卵(1個¥50)で我慢しましたとさ(ぇ)
高速道路のSAのごみ箱の前で必死にタマゴを剥いているのもまた不思議な光景だったでしょうねw

鳥栖JCTを通過し、長崎自動車道~ながさき出島道路を経由して、18時15分過ぎに会社の前に帰ってきました。
とりあえずはバスの車内に残っているゴミや飲み物、お菓子などを会社へ移動。
そのあと片付けをしてから、18時45分ごろ帰りました。

帰宅後は夕飯を食べました。
まぁ、食べないなら食べないでよかったのですが、せっかく用意されていたのでw
そのあとは風呂へ入ってから疲れを癒しましたw
それから、リュックの中身を片付けたり、デジカメに撮影した写真をPCへ取り込んだり、日記を書き綴り始めたりしました。
しかし、することが多すぎてどれから手をつければいいかが困るし(氏)


・・・ということで、2泊3日の社内旅行は無事に幕を閉じたのでした。
3分間スピーチが明日じゃないければ、旅行の帰りの時点でこんなに憂鬱感で一杯にはならないとは思うのですがね・・・(吐血)

2007/04/14/Sat  #1765 社内旅行2日目

朝。
5時55分ごろ起床しました。
ケータイの目覚ましをセットしていたため、無事に起床。
まぁ、うちが目が覚めたときには、既に部屋の他の人はみんな起きてたというオチですがね(苦笑)

6時過ぎごろ、部屋を出てから砂風呂を体験してきました。
人生初の砂風呂。
体の上をずっしりとした重さの砂に覆われる砂風呂。
15分ほど入っていたのですが、次第に額から汗が流れてきました。
そのあと、シャワーを浴びて、砂を洗い流しました。

7時ごろから朝食。
朝食はバイキングでした。
ポテト(゚д゚)ウマー(謎)
まぁ、ポテト以外も、ごはんやみそ汁、その他おかず共々美味しかったです。

当初予定では、8時30分出発だったのですが、30分繰り上げとなり、8時出発となりました。
ということで、ご飯を食べた後はあまりゆっくりと休憩が取れずに、すぐに出発って感じでした。
バスを走らせ到着したのは、「知覧特攻平和会館」。
知覧と言えば、戦時中に若い男性たちが、死を覚悟して突っ込んだ特攻隊の出発の地でした。
この知覧から一体、何人の若き命が飛び立ったのでしょうか・・・









777

特攻隊の乗組員の服装。










778

実際の特攻で使用された航空機の復元。










早速、中へ入ってから展示物を閲覧しました。
時間は1時間程度だったので、全部を見ることはできませんでした。
しかし、これから飛び立つという、うちとあまり変わらないくらいの青年の手紙や遺言など、それらの全てが生き生きとしているのが、逆に考えさせられました。
本当に1つ1つの手紙などを読むと、じーんと涙がこみ上げてきました。
この「知覧特攻平和会館」は中学校の修学旅行以来の2度目だったわけですが、中学の頃とはまた違った考え方が出来たのではないかと思っております。

ちなみに、この建物の右側にラーメン屋がありましたが、繁盛しているのでしょうか・・・
というか、雰囲気乱してると思いますがね(苦笑)

続いて、「ホタル館」という「知覧特攻平和会館」からほんの5分程度のところへ行きました。
ここは、特攻隊の青年方の憩いの場であった食堂の復元建物でした。
ここでもまた特攻隊の方々の手紙などが展示されていました。

10時50分ごろ、知覧を跡にしてバスは再び鹿児島市内へ。
1時間ほどバスを走らせ、鹿児島市内中心部へ。
天文館通りを抜けたところの一角で昼食を取りました。
ここでは「豚しゃぶしゃぶ」ということで、黒豚のしゃぶしゃぶを堪能しました。
これまた(゚д゚)ウマー。

午後からは、「維新ふるさと館」で西郷隆盛について学びました。
この「維新ふるさと館」も中学校の修学旅行で1度訪れたことがあるわけですが、外の公園で昼ご飯を食べたことくらいしか憶えていませんw
で、ここでは西郷隆盛が活躍をした江戸末期~明治初期についての映像と人形を使った体感ホールでの上映を観ました。
・・・が眠い(氏)
20分以上あったわけですが、今にも寝そうでしたw(ぉぃ)

そのあとは、コンビニで飲料調達をしたあと、城山を上りました。
中腹あたりの駐車場でバスを降りてから、頂上まで約3分程度でした。









779

城山から見た桜島。










780

城山から見た鹿児島市内。










そのあとは、高速道路を経由してから、霧島市内へ。
霧島市福山町にある「くろず情報館」へ行ってきました。
建物の外に無数の壷が並んでいて、その中で醸造されているようです。
ここでは、黒酢の醸造のパネル展示や試食・試飲コーナーがありました。
黒酢キャンディ(りんご味)が意外にも美味しかったので購入。
帰宅後ですが、家族にも好評でしたw

そのあとは、ホテルへ移動。
昨日は指宿温泉だったのですが、今日は霧島温泉でした。
17時10分ごろ到着して、早速部屋へ移動しました。
宴会まで少々の時間があったので、先に風呂へ入ることに。
大浴場は、~19時まで混浴で、19時~は女性専用となるので、切り替わる前に入ってしまおうということで、数人で入りに行きました。
・・・が、野郎ばっかでした(謎)

18時30分から、今日も宴会でした。
今日もゲームやトークで盛り上がり、21時ごろ終了。
商品としてカタログギフトをいただきましたm(_ _)m
で、今日は2次会はナシの予定だったのですが、社長が「2次会やるので全員来ること」って(゚Д゚)ハァ?やし(氏)

・・・ということで、21時30分ごろから2次会が始まりました。
予定ではバーだったのですが、カラオケルームしか開いていないということで、そちらを2時間貸し切りました。
うちは「銀河鉄道999」を歌うのみに留めておきました。
というか、ぶっちゃげあんまり歌う気もしなかったしね(苦笑)

そのあとは、風呂へ入ろうかと思ったのですが、24時までということであまり時間もなかったため諦めました。
で、0時過ぎごろ。
女性の方々の居る部屋へおじゃましましたw
テーブルの上に置いてあったパズルに何故か夢中になっていました(爆)
何通りか形があって、その全てがどうにか組み合わせればなるらしいのですが、これがまたなかなかうまくいかずに難しいわけですよ。
ということで、10種類くらいを1つ1つやっていたら、最後終わったのが1時30分ごろでしたとさ(帰)
でも、全部無事に出来たからみんなで満足感に浸っていました(ぇ)

自分の部屋に戻ってから就寝。
かくれんぼするとかそれはないだろ(意味不明)

2007/04/13/Fri  #1764 社内旅行1日目

昨夜から。
23時ごろからようやく準備を始めました。
着替えや財布、タオル、カメラなどをリュックに入れ込みました。
どうやら雨が降りそうとの予報だったので、折りたたみ傘も合わせて入れました。
あとは、歩くときに荷物にならないように、小さいバッグも入れることに。
着替えの入ったリュックを持ち歩くのも荷物になるからねぇ・・・w
最低限の荷物だけにしてから、極力荷物を軽くしました。
まぁ、真夏じゃないし汗をかくことはないだろうし・・・(謎)

そして、日記をUPしたり、mixiの更新をしたりしてから、今日は0時50分ごろ就寝しました。
5時半起床になるので、これじゃ睡眠不足になるよなぁ・・・(苦笑)

そして、朝。
目覚ましをセットしていたこともあって、5時32分ごろ起床しました。
で、朝ご飯を食べて、いろいろと支度。
まぁ、バタバタはすることはありませんでした。
そして、6時03分に家を出ました。
路面電車の始発は2電停ほど先の車庫前からだったので、そこまで歩いていきました。
6時10分ごろ路面電車は発車。
会社へは6時19分ごろ到着しました。

早速会社へ到着すると、積み込みが待っていました。
飲料やお菓子を始め必要なものを軽トラックへ積んでから、車で約2~3分程度のバスが待機している場所まで移動。
そして、荷物を降ろしてからその軽トラックを会社へ戻しました。
それから徒歩で集合場所まで移動しました。

6時56分ごろ全員集合したため、バスは出発。
つっかマジで早すぎなんですけど(素)

+ 3 分 後 +




 早くもバス酔いしました(早すぎ)




出発早々、波乱万丈の幕開けとなりそうです・・・
まぁ、バスは動いているのに、立ってから飲み物を配ったりしていたからなぁ・・・
元々、昔はバス酔いしてたし・・・

バスは長崎バイパス~長崎自動車道~(鳥栖JCT乗継)~九州自動車道を経由し、熊本県へ。
途中、何度かSAで休憩を取りつつ、バスは10時過ぎに九州自動車道を下車。
熊本市内中心部を走り、10時30分ごろ熊本城へ到着しました。
早速城内へ。
熊本城は今年築造400年ということで、いろいろと敷地内のリニューアルも図っているようです。









771

今年築造400年の熊本城










早速城内へ入ることに。
熊本城は小学校の修学旅行で1度行った記憶があるので、今回で2回目です。
城内は熊本城に関する展示物や復元模型などが展示されていました。
しかし階段が急で狭い(;´Д`)









772

復元工事中。 なんか足場が雰囲気乱すなぁ・・・(苦笑)










773

熊本城正面全景。










11時15分ごろ、熊本城を跡にして、昼食の場所へ。
熊本城からバスで5分程度のところでした。
熊本市上通は、下通と共に熊本市の中心部でもあります。
そんな上通の一角にあるお店で馬刺しをいただきました。
最初に前菜で出てきた馬のタン(舌部)はなんか変な味だったけど、馬刺しや馬肉の刺身などはかなりいいお味でした。

そのあとは、更に九州自動車道を南下し、宮崎県えびの市のえびのSAで休憩を取りつつ、鹿児島県内へ。
高速道を降りてから、しばらく鹿児島市内を走り、市内郊外へ。
海の向こうに桜島が見える、「仙巌園」へ行きました。
島津家別邸の地ということで、古代日本の家並みや工芸品などが展示してありました。
なかなか風情あるものだったなぁ・・・w









774










775

風情ある仙巌園。










16時ごろ、仙巌園を跡にして、バスは更に南下しました。
鹿児島市を抜け、指宿市へ。
17時ごろ、指宿温泉へ到着しました。
時の内閣総理大臣も会談などで利用したことのある、一流の旅館だったようです。
まぁ、部屋から風呂までの距離が激しく遠くて萎えましたがね(氏)









776

部屋の外を眺める・・・










部屋へ到着後、早速その遠い風呂へ行きました。
今日の汗を流してから、さっぱりしたあと、18時30分ごろから夕食と宴会。
ゲームなども交えて、それなりに楽しんだのではないかと。
うちは、主にデジカメでの撮影ばっかやってましたがねw

そいでもって、21時前頃宴会は終了。
そのまま会場をホテル内のラウンジへ移動し、2次会。
2次会はカラオケでした。
カラオケでは、先輩と「WON'T BE LONG」、単独で「詠人」、配送さんと「銀の龍の背に乗って」を歌いました。
つっか、「銀の龍の背に乗って」とか、配送さんから誘われただけで全く歌えなかったので、適当に口パクしてましたw

23時ごろ2次会は終了。
そのあとは、部屋に戻ってからまったりと。
0時10分ごろとりあえず布団へ潜りました。
しかし、なかなか寝付けずに1時近くまで起きていました。
そのあと、2時、4時と目が覚めたため、なかなか睡眠不足は解消できないって感じでした。
ということで、こんな感じで1日目は幕を閉じたのでした。

2007/04/12/Thu  #1763 バタバタ前夜

福岡市内でホームレスが増加傾向だそうです。
うちも福岡市内中心部は年に10回くらいはうろうろするわけですが、確かに夜はホームレスとか居た気がする。
警固公園とか、博多駅とか、天神中心部とか・・・
雇用率の増加に伴い、東京や名古屋などでは減少傾向なわけですが、福岡市は逆行のようです。
まぁ、福岡市内は潤ってもその他の周辺地域がまだまだ厳しい状況だから、厳しい地域の求職者の人たちが福岡市内へ流れているのでしょうねぇ・・・
ホームレスに対する課題はまだまだ多そうです。
決して福岡市が他地域に比べて見劣りするわけではないようなのですがねぇ。


さてさて。
昨日の日記の最後辺りに書き綴ったように、今日は早起きをしないといけない罠ですorz
とりあえず1時台後半に寝てるようでは、睡眠不足で死にかけ状態になるので、1時10分ごろ就寝しました。
まぁ、それでも決して早いほうではないですがね(苦笑)

そして、朝。
目覚まし時計を6時30分にセットしていたので、そのころ起床しました。
起きてからは、いつものように朝ご飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしました。
今朝は、全ての朝からのバタバタが30分程度前倒しになったって感じですw
で、6時54分ごろ家を出ました。

会社へは7時05分ごろ到着しました。
思ったよりも早く着いたかもなぁ・・・w
で、今朝も早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は4個口でした。
処理をさっさと片付けてしまいました。

7時20分ごろ、市議会議員の候補者の人が来ました。
で、社内で演説を10分ほど。
長崎市の財政や今後の改革のマニフェストなどを簡単に説明した感じでした。
そのあとは、そのままラジオ体操と朝礼って感じで進みました。

7時40分過ぎごろ、朝礼は終了。
そのあとは、入荷してきた分の再確認と、伝票の入力をしました。
電話応対や来店客応対もあったので、朝は相変わらずバタバタでした。

今日の入荷は、滅茶苦茶多かったというわけではありませんでした。
9時ごろからぼちぼちと入荷も入ってきました。
午前中は、入荷処理のほかに伝票入力をしたり、電話応対をしたりしていました。

12時10分ごろからお昼を買いに行きました。
予定ではもう少し早い時間に昼食に入れるかと思っていたのですが、タイミングよくお客さんが来たので、その応対をしていました。

12時50分ごろから午後の仕事。
というか、今度は市議会議員の別の候補者の人が演説に来ました。
5分くらいで終わったわけですが、朝の人の演説のときは社長もにこやかだったのに、昼のときは無表情だったのが少し気になりました。
で、午後からは先輩と明日からの旅行の食料調達へ行きました。
4ヶ所に寄ってきたわけですが、戻ってくるなり課長から「時間かけすぎ」と注意されました('A`)
だって、品揃えが悪いとこばっかで・・・(黙って)
つっか、ダイソーで¥8,500くらい買ってたし(爆)
そのあとも、ダイレックスで¥5,000程度などをはじめ、予算の¥20,000のうち、¥19,500程度使っていましたw
大量のお菓子、ペットボトル飲料を50本以上などなど・・・

15時30分過ぎごろ会社へ戻ってきました。
とりあえず、氷を冷凍庫へ入れて、ビールとペットボトルの一部を冷蔵庫へ入れ込みました。
詰め込みまくったので、おそらく明日の朝も生ぬるいかもなぁ・・・(苦笑)
で、片付けも一段落ついたあと、今度はいろいろな事務処理。
17時20分くらいからは、また旅行の打ち合わせがありました。

そいでもって、18時過ぎから書庫で調べもの。
そのあとは、片付けや伝票処理などをこなしてから、今日は20時10分ごろ帰りました。
かなり遅くなってしまったなぁ・・・(・ω・`)

帰宅。
風呂へ入ってから、そのあと晩ご飯を食べました。
それから、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしました。

さてさて。
22時30分を過ぎたわけですが・・・




 予定通り準備は全くできていません(核爆)




さーて、どうしようか、どうしようか(ぇ)
とりあえず準備することにしますw
・・・ということで、明日から2泊3日で会社の旅行になります。
次回の更新は4/15(日)か4/16(月)になるかなー。
まぁ、誰も見ないでしょうけど、適当に旅行レポって感じの日記に仕上げようかと思っておりますw

2007/04/11/Wed  #1762 オーバー

「ヤッターマン」や「ガッチャマン」が実際版で映画公開が決定したらしいです。
1970年代の往年の名作が復活。
「ヤッターマン」が2009年の映画化に向けて、現在制作中ということで、この世代の人にとっては特に期待大なのではないでしょうか。
今回の映画化に伴い、著作権を持っている竜の子プロダクションは、モバイル情報やゲームなどのマーケティング展開を行うそうです。
2009年、「ヤッターマン」が30年ぶりに流行るのでしょうかねーw


さてさて。
昨夜の就寝時刻が極端に遅かったため、かなり眠い現状。
ということで、今日は早めに寝る努力をしました。
ということで、1時00分ごろ就寝しました。
まぁ、帰ってきた時間も遅かったため、日記を書き綴ったり、作業とかしていたら、日付線を越えてしまいました。

朝。
7時03分ごろ起床しました。
朝からは、今日もいつもと同じようにバタバタでした。
朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしてから支度を進めました。
で、7時16分に今日も予定通り家を出ました。

会社へは7時29分ごろ到着しました。
今朝も朝一番の入荷があったため、ひとまずそれらの検品を始めました。
今朝は4個口と、また最近の入荷量に戻ってきた感じです。
相変わらず少ないよなぁ・・・w

そして、7時40分ごろからラジオ体操と朝礼が始まりました。
今日は3分間スピーチの日で、営業さんがスピーチをしました。
来週月曜日はうちの番。
マジで何も考えてないし(;´Д`)

朝礼の後は、仕入の送り状の入力を始めました。
まぁ、少量だったので、入力にもそれほど時間がかかることはありませんでした。
午前中はそのあと電話応対。
お客さんから電話がかかってきたり、かけたりしないといけなかったり。
あとは、9時ごろから入荷処理。
それまでの間、来店客応対や材料の片付けなどに取り組みました。
午前中の入荷は滅茶苦茶多かったりはしなかったので、処理は順調でした。

12時10分ごろから、お昼を買いに行きました。
のりのりまつりでのり弁当が¥60引きとは、サラリーマンの強い味方ですね(誰)
昼食のあと、しばらく近くの公園で配送さんと駄弁っていました。

午後からは、書庫の片付けをすることに。
課長と書庫に篭もってから、しばらく整理をしました。
不要な書類は全て処分。
残りの書類は綺麗に重ねてから、通路を広く。
1時間以上かけてから、片付けは完了。
汗だくになりながら、ようやく完了って感じです。
ほんとかなり疲れました。
そのあと、エレベーターの中に詰め込んでいた書類を、軽トラックへ積み込み。
あとは、先輩が後ほど、ゴミ処理施設へ軽トラックを走らせて行きました。
先輩曰く、過積載と注意されたそうです(爆)
最大積載量350kgの軽トラックに、550kg以上も積んでいれば、そりゃ過積載って言われるやろーな(駄目)

書庫の整理が終わり、うちは入荷処理に取り掛かりました。
片付けをしている間にいろいろと入荷してきたものがあったようで。
そして、そのあとは出荷証明書1件、見積書2件の作成へ。
ノートPCを起動してから、黙々と入力。
しかし、途中でかなりの睡魔に襲われ、仕事がなかなかはかどらない(;´Д`)
あとは、商品の承認図面を印刷したりしていました。
見積作成が終了したのは17時過ぎごろでしたとさ。

今日は18時45分ごろ帰りました。
予定ではもう少し早めに帰る予定だったのですがね(謎)
で、帰宅後は風呂へ入ったり、晩ご飯を食べたりしました。
夜は、HDDへ録画してい分を観たり、日記を書き綴ったりして、夜は更けていきました・・・

明日は早出(氏)
・・・というのも、朝っぱらから選挙関係の人が挨拶に来るみたいで。
7時15分までに来いとか、マジありえないし(吐血)

2007/04/10/Tue  #1761 話しかけうぜー

「第三次世界大戦」というデマ情報で、ユーザーを惑わすスパムメールが出回っているようです。
万が一、そのようなメールが送りつけられた場合は、速やかに削除対処をしないといけないですね。
↑以外でも「米国がミサイル空爆、イランと開戦」というようなメールも出回っているようです。
開いてしまうとウイルス感染してしまうそうなので、みなさんもご注意ください。


さてさて。
今日は1時45分ごろ就寝しました。
眠い・・・
深夜は日記の更新やサイト巡回、mixiの更新をしていました。

で、朝は7時02分ごろ起床しました。
起きてからは、いつも通り朝ご飯。
食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしてから、支度を進めました。
とりあえず今日も7時16分に家を出てから会社へ向かいました。

会社へ到着すると、今日は朝一番の入荷があったので、その処理から始めることに。
今朝は12個口でした。
うち、11個口分が在庫だったので、速攻でエレベーターの中へ入れ込みました。
そして、7時40分ごろからラジオ体操と朝礼が始まりました。
朝礼は社長の長話が約15分続きました('A`)
しかも、今日はかなりヒートアップしてたし(爆)

8時過ぎ。
とりあえず事務処理を進めました。
仕入の送り状の入力、仮伝票の入力と発行、電話応対や来店客応対などなど。
そのあとは、在庫の片付けなどをしました。

9時過ぎから、ぼちぼちと入荷ラッシュが始まりました。
火曜日ということで、在庫分を中心にいろいろと入荷がありました。
営業所へ入荷予定だった商品が間違って入荷してきたりと大変だったわけですが、とりあえず1つ1つ片付けました。
あとは、電話応対もいろいろとありまして・・・

そして、お昼を過ぎました。
いろいろと入荷処理が立て込んでいたため、時間になったからってすぐにお昼を買いに行ける状態ではありませんでした。
とりあえず、12時15分ごろからお昼の休憩を取り始めました。

お昼を食べた後、しばらく休憩。
13時少し前くらいから午後の仕事を始めました。
で、そんな午後からはわりと時間にもゆとりができました。
伝票の入力とチェック、納品書の確認、見積書類の作成などなど・・・
あとは、デジカメで商品の撮影をしました。
それをメールで送ったら、送り先を間違えて会社のアドレスにしていて、会社にメールが届きましたw
マジ意味ないし(氏)
それに気づいたのが夕方だったので、回答は明日以降になるだろうなぁ・・・

あとは、夕方までいろんな事務処理をしていました。
そして、今日は会議中の電話当番になってしまいましたorz
マジ予定外やし(吐血)
18時30分ごろから、20時30分ごろまでの約2時間。
長々と会議が続いたみたいで、うちは1階フロアで伝票入力をしたり、片付けをしていました。
19時30分ごろから、やたら社長が話しかけてきて、非常にうざかったです(氏)
しかも、旅行の話ばっかしてるし、マジで1人だけ浮かれてるし(爆)

20時50分ごろ家へ辿りつきました。
予定では、19時くらいに帰る予定だったのだけどなぁ・・・(・ω・`)
帰宅後は風呂へ入ってから、そのあと晩ご飯を食べたりしましたとさ。

2007/04/09/Mon  #1760 選挙行きませんでしたw

各地で即日開票された、「2007統一地方選挙」。
総勢14名の候補者の中から、東京都知事選は現職の石原慎太郎氏が3選を果たしたようです。
今年になってから相次ぐ逆風の中、自民党からの支援のもと、3期目の都政運営となるようです。
今回は、都議会にも耳を傾けるようになるかもしれませんね。
また、各地でも現職の再選が多いようで、東京都を含め、9都道県で全員が当選したようです。
やはり、現職の強さが浮き彫りとなった形でしょうか。
先日行われた、宮崎県知事選と比べるとパッとしない統一地方選挙だったかもしれませんね。

一方、長崎県議会議員選は、過去最低だった前回を更に下回る、過去最悪の投票率だったようです。
まぁ、うちも興味なかったというか、投票したい人が居なかったから行かなかったしねw(ぉぃ)
今度は4/22に長崎市長選挙と市議会議員選があるわけですが、どうしよっかなー。


さてさて。
昨夜は、22時ごろから、布団へ入ったら最後でした。
そのまま、熟睡モードへ入り、目が覚めたのは0時40分ごろ。
また、寝過ごしてしまいました('A`)
ということで、起きてからいろいろと。
日記やmixiの更新をしたあと、2時25分過ぎごろ就寝しました。

朝。
7時04分ごろ起床しました。
朝ご飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしました。
うーん、眠い・・・(ぉぃ)

そして7時16分に家を出てから、会社へ向かいました。
新学期も始まったので、路面電車内も混み合っております(氏)
で、会社へは7時28分ごろ到着。
着替えてから、今日はとりあえず机の上に乗ってある書類の整理から始めました。
月曜日だから、朝一番の入荷は特になかったしね。

7時35分過ぎごろから、ラジオ体操と朝礼が始まりました。
今日の朝礼は3分間スピーチのみ。
そういえば、来週月曜日はうちの番かぁ・・・
マジで何を話そうか全く決めてないしなぁ・・・

そして、朝礼のあとは、いろいろと作業を。
今日は入荷も滅茶苦茶多いってわけでもなかったので、雑用日和でした(ぇ)
註文書に註文番号のナンバリングをしました。
午前中に10冊分、午後から10冊分の計20冊、2000番号を交付しました。
意外と進むものですね(ぇ)

お昼の休憩は12時10分ごろから取りました。
昼食のあと、しばらく近くの公園で駄弁ったりしていました。
午後からは午前中以上に暇だったため、作業が進む進む~(誰)

そして、18時ごろから、事務会議。
19時過ぎまでの約1時間、いろいろと話し合いをしました。
そして、そのあと速攻で帰りました。
帰宅後は、風呂。
そのあと晩ご飯を食べてから、テレビを観たりしました。
笑っていいともで「WiiSports」のボウリングの対戦をしていましたねぇ・・・
でもあのボウリング、意外にも疲れるんだよねぇ・・・w

2007/04/08/Sun  #1759 エキサイト

日本人のBlog投稿数は全世界の約38%で第1位だそうです。
さすがBlogの女王もいるし、なんだか投稿数も多いのも分かる気がします。
うちも1年前くらいまでBlogしてたわけですが、その後はmixiに転向しておりますw
mixi人口もかなり増えてるよなー。
mixi仲間っていうのも結構多いみたいだしね。
なんだかんだでうちもmixi始めてから1年3ヶ月も経過したなぁ・・・
ちなみに、Blogは2年くらい続けていたかなぁ・・・
その前は、ヤプースのBlogも使っていました。
確かヤプースは4年以上前だったかな。
まぁ、うちもこの日記以外にもいろいろと書き綴ったものだなぁ・・・と思いますw


さてさて。
やっぱ眠い・・・(誰)
22時過ぎごろ布団へ入ると最後。
そのまま熟睡モードへ突入しました。
で、起きたのは3時20分でした(爆)
寝過ごしたorz
予定時刻を大幅に過ぎてしまいました(ちーん)
で、起きてから日記やmixiの更新をしたりしてから、作業に移りました。
で、就寝したのは、4時45分過ぎごろでした。
まぁ、寝過ごしたってこともあって、なかなか眠くならなかったもんなぁ・・・w

そして、朝。
9時過ぎごろ一旦起床したわけですが、そのまますぐに寝たため実際に起きたのは10時を過ぎていました。
そのあとも、布団から出ることなくだらだらと時間は過ぎ、11時過ぎごろようやく布団を片付けました。
起きてから掃除をしたり、部屋の片付けをしたりしました。

で、12時50分ごろから昼食の出前を食べました。
そのあとは、HDDの録画を観たり、サイト巡回をしたりしました。
結構週末にまとめて観るのが多いなぁ・・・(誰)

そして、16時過ぎごろから、Wiiの「エキサイトトラック」をしました。
プラチナのメキシコ、チャイナをそれぞれランクS獲得しました。
それから、カナダ。
スタントクリアラインは☆250とかなり高め。
とりあえず、スコア287まで達したわけですが、ランクはAでした(・ω・`)
厳すぃ・・・orz

で、夕飯を食べることにして、エキサイトトラックは一時中断。
その後、夜になってようやくカナダのランクもSになりました。
ハードモード、最後はダイヤモンドのクリスタルコースという異様な空間でした。
最終的にはランクA止まり、惜しくもSには届きませんでした(・ω・`)
あと少しだったのだけどなぁ・・・

21時30分ごろ終了し、そのあとは日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしましたとさ。
休みが1日だとほんとあっという間です・・・

2007/04/07/Sat  #1758 値上げぽ

任天堂すげーなー。
今年1月に売上高、粗利益額共に上方修正をしたわけですが、更に決算時の売上高や粗利益額が上方修正されるようです。
株価も上がり、来期は売上高1兆円を目標にしているようです。
また、2006年度のゲームソフト売上もトップ10のうち、8本がDS、1本がWii、残り1本がPSPと任天堂ハードが独占状態だったようです。
DS本体は間もなく売上が1600万台に達するみたいで、まだまだDS旋風は衰えそうにないですねぇ・・・
PSPもMHP2ndのミリオンとかで明るくはなりつつあるけど、どうしてもDSの陰に隠れている感じがするなぁ・・・


さてさて。
ここ数日1時台から2時と就寝時刻が遅かったので、今日は少し早めに寝ようとしました。
が、やはり1時過ぎていました(何しているのですか)
ということで、1時25分ごろ就寝しました。

そして、朝は7時05分ごろ起床しました。
今日は仕事なので、いつもの平日を変わらず、朝はバタバタでした。
朝ご飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりして、家を出る準備を進めました。
そして、7時16分に家を出てから、会社へ向かいました。

会社へ到着すると、今日も朝一番の入荷がありました。
今朝は4個口でした。
まぁ、いつものように速攻で終わりましたがねw
で、今日はラジオ体操のみで朝礼はありませんでした。

そして、ラジオ体操のあとは、入力をしました。
伝票が少しあったので、それを一通り入力。
これまた速攻で終わりましたw
今日の午前中は入荷も少々だったので、それほど時間をかけることはありませんでした。
で、午前中は見積の入力をしたあと、5/01より単価の値上げになる分の価格を電卓で弾きました。
そのあと入力作業。
あとは、電話応対や来店客応対をした感じでした。

昼頃、入荷があったため、その処理をしました。
そして、12時20分ごろからお昼の休憩を取りました。
で、12時55分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からも、5/01より値上げとなる単価の訂正入力をしました。

あとは、いろいろと事務処理をしたり、話をしたりしてから、今日は18時過ぎごろ帰りました。
帰宅後は、夕飯を食べて、そのあとは風呂へ入りました。
夜はHDDへ録画している分を観たり、いろいろと作業をしたりしました。

今週も仕事がようやく終わったぁ・・・
明日はとりあえずゆっくりしていようっとw

2007/04/06/Fri  #1757 打ち合わせ

人間の人生なんて、アンフェアなものである・・・
人は1人1人、違った生き方をしている。
その人の生き方は、その人自身が正しいと思えば正しいのかもしれない。
また、間違った生き方だと思えは、それは間違っているのかもしれない。
でも、今私たち1人1人が生きているこの人生は、変えることのできないものだから・・・
1分、1秒を大切にし、これからやってくるであろう未来を堂々と受け止めていきたい。
それは、自分が選んだ人生であるから・・・。


東京地方では19年ぶりの降雪があったりと、まだまだ肌寒い今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
世間では新年度を迎え、学生さんは新学期や新入生としての新たなる春を迎えていることでしょう。
今年は異常気象もあって、桜の開花も若干早まり、校門で葉桜が歓迎をするようなところもあったのではないでしょうか。
うちの会社はまだ決算ではないので、特に変わることなく、今までの延長線上を辿っているような感じです。
仕事量はだいぶん落ち着き、気持ちにもゆとりが出てきております。
この仕事量が急に減り、ゆとりが出てきたときに恐ろしいのは、気の緩みによる運転事故や病気です。
本当に気の緩みから引き起こす可能性は高いので、うち自身を含め今一度気を引き締めていかなければならないと思っております。


さてさて。
今日は2時00分ごろ就寝しました。
3日連続で1時を過ぎてしまいました(苦笑)
そして、朝は7時04分ごろ起床しました。
眠気が・・・Zzz・・・
起きてからは、いつものように戦争状態でした。
朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしてから、支度を進めました。
そして、支度を完了させてから、7時16分に予定通り家を出てから会社へ向かいました。

会社へ到着すると、今日も朝一番の入荷が待っていました。
着替えた後、早速その処理に取り掛かりました。
今朝の朝一番の入荷はとうとう1個口になってしまいましたw
ということで、速攻で入荷処理を済ませました。
で、7時35分過ぎごろからラジオ体操と朝礼がありました。
今朝は、3分間スピーチのみだったので、それのみで終わりました。
そのあとは、仕入れの送り状や伝票の入力をしました。

さてさて。
今日の午前中は久し振りに忙しかったです。
入荷量としても結構多かったし、電話応対や来店客応対などもいろいろあったり、更にその他事務処理もありました。
予定では、請求書を進めるはずだったのですが、全然片付けることができませんでした(・ω・`)
そして、忙しかったということで、2日連続でお昼の休憩を定刻に取ることができませんでした。
ということで、13時30分ごろから休憩を取りました。
で、お昼を食べてから、14時過ぎから午後の仕事を始めました。

午後からはようやく請求書の処理ができました。
あとはメーカーの人が何人か来ました。
で、打ち合わせや話をしたりしました。

そして、夕方。
17時から社内旅行の打ち合わせがありました。
来週、会社の社内旅行ということで、うちはアシスタントに任命されたってことで、打ち合わせから参加しました。
打ち合わせは実に1時間に及びました。
終わってから、事務処理をしてから、18時20分ごろからは今度は班のミーティングでした。
これまた1時間続き、終わったのは19時30分を過ぎていました。
そのあとは、請求書の処理の続きをしてから、20時ごろ帰りました。



さーて。
明日は仕事。
最近寝るのが遅いから、滅茶苦茶眠い・・・
まぁ、自業自得なのですがねぇ(苦笑)

2007/04/05/Thu  #1756 せーきゅーしょ

やっぱタミフルってやばいよねー。
幻覚症状の副作用の事例多すぎ。
このまま厚生労働省も使用を認めてていいのかなーって思います。
10代に限らず、20代でも実際起こってるわけだし。
年齢限定ってだけじゃ、もはや通用しないような気がします。
しかし、インフルエンザの特効薬って今のところはタミフルしかなかったんだよねー。
ということで、製薬メーカーの方、インフルエンザに効く特効薬でタミフルのような幻覚症状の副作用が起こりにくい特効薬をお願いしませう。


おかげさまで、今年もインフルエンザには感染することなく、ピークも終わったようです。
つっか、さっきからマジでしゃっくり止まらねぇ・・・(;´Д`)
そのせいで腹筋痛いし、マジで助けて(死亡)
とりあえず、寝たら落ち着くだろうと安易に思い、1時15分ごろ布団へ入りました。

そして、朝。
7時04分ごろ起床しました。
さすがにしゃっくりは止まっていましたw
で、いつも通り支度を進めました。
朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたり・・・
無事に7時16分に今日も家を出てから会社へ向かいました。

到着。
早速今日も朝一番の入荷処理から始めました。
今朝も2個口でした。
最近、2個口しか朝入荷してこないなぁ・・・w
まぁ、その分楽勝なのですがねw
現場分だけだったので、張り紙を貼ったりしました。

7時35分ごろからラジオ体操と朝礼。
朝礼は社長の話があり、長引き、終わったのは7時55分ごろでした。
朝礼のあとは、入荷処理の続き。
伝票の入力をしたり、電話応対や来店客応対をこなしました。

9時ごろから、ぼちぼちと入荷処理がありました。
大量入荷ってわけではなかったので、合間合間に処理してるって感じでした。
で、今日のメインだったのは、納品書のチェックと請求書処理でした。
メーカーから送られてきている請求書を1つ1つチェックしました。
金額や数量などの間違いがないかどうか、また支払い金額が正しいかどうかも確認。
今日は、午前も午後もほとんどを請求書の処理に費やしました。

今日は、お昼の休憩のタイミングを逃してしまい、13時20分ごろからお昼を買いに行きました。
そして、13時35分ごろ会社へ戻ってきたわけですが、ちょっといろいろと処理があったため、昼食前にいろいろと事務処理をしました。
そして、13時50分ごろようやく食事にありつけました。
で、14時10分ごろから仕事再開。
午後からも↑の通り、請求書の処理がメインでした。
あとは伝票入力などの事務処理もいろいろとありました。
夕方は、請求書をある程度終わらせたあと、いろいろと片付けをしました。
そして、19時10分ごろ帰りました。
うーん、処理がまだ残ってる・・・
某所の請求書が18時45分ごろ、宅配便で届いたし(氏)
まぁ、その処理が明日やることにして、今日は帰りましたとさ。

帰宅後は風呂と晩ご飯。
そういや、桜の木もほとんど葉桜になってしまったなぁ・・・(誰)

2007/04/04/Wed  #1755 おかまの日

誰が決めたか知らないですが、3/03の女の子の節句(=ひなまつり)と5/05の男の子の節句(=こどもの日)の間を取ってから、4/04はおかまの日らしいです。
まぁ、公式じゃないようなので、実際はどうなのかは不明ですがねw
そういや、会社の人曰く、おかまバーは面白いらしいですw
まぁ、実際性別上は男だから、本気のトークができるからでしょうねw
ちなみに、うちは行ったことはありません。
また、行ってみたいとも思いませんがね(何)


ということで(どういうことで)、今日は1時40分ごろ就寝しました。
まぁ、会議があるし、会議でまた寝たらまずいしね(苦笑)
で、朝は7時01分ごろ起床しました。
朝ご飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしてから、今日も支度を進めました。
そして、7時16分に家を出てから、路面電車に乗って会社へ向かいました。

7時28分ごろ会社へ到着。
今日も早速朝一番の入荷から仕事を始めることに。
今朝は2個口でした。
大した量じゃなかったので、速攻で終了。
そして、ラジオ体操と朝礼があり、そのあとは直送の伝票入力をしたりしました。


で、午前中は入荷処理もあり、電話応対もあり、来店客応対もありました。
あとは、片付けをしたり、いろいろと事務処理をしました。
今日は12時15分ごろからお昼を買いに行きました。
課長にパシられました(謎)

午後からは、請求書の処理に取り掛かり始めました。
なかなか大変でした。
なんか納品書とか一致しないし、計上されてないし('A`)
夕方は伝票を計上したり、いろいろと事務処理に取り組みました。

そして、18時ごろから会議開始。
その前に、選挙の候補者の人が来てから、演説をしていきました。
つっか、社長曰く、この候補者の人に是非投票するようにとか言ってたけど、そんなの自由だろとか思うのですがね。
選挙で誰を選ぼうかは自由だし、それを操られる筋合いはないですしね。

18時20分ごろから社長の話となりました。
終わったのは、19時15分ごろでした。
そのあとは、また事務処理があったので、いろいろと処理をしてしまいました。
そして、今日は20時20分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂。
それから晩ご飯を食べました。
そして、片付けをしてからPCをすることに。
自動更新による再起命令が出てるけど、だるいのでまだやってませんw
つっかPCが重い・・・

2007/04/03/Tue  #1754 大量大量

昨夜は、夜はWiiの「エキサイトトラック」を少ししました。
そして、23時15分から「くりぃむナントカ」を観ました。
同時に作業をして、その作業が終わったのが日付が変わり、0時をまわっていました。
そして、今日は1時11分ごろ就寝しました。
ちょうど日付が変わろうとしていた23時台後半から0時台前半がめっちゃ眠かったですZzz・・・

そして、朝は7時04分ごろ起床。
今日もいつものようにバタバタの朝がやってきました。
朝ご飯を食べてから、着替えてから、布団を片付けてから、7時16分ごろ家を出ました。
路面電車に乗ってから出勤。
会社へは7時28分ごろ到着しました。

今朝は朝一番の入荷がありました。
着替えた後、早速その入荷処理から始めました。
今朝は約50個口でした(爆死)
で、全部在庫だったので、エレベーターの中へ押し込みました。

ラジオ体操と朝礼が終わった後、その一部を片付けました。
1個は軽くても、1ケースになると重い重い('A`)
そのあとは、事務所内も手薄だったので、電話応対や来店客応対に励みました。
普段なら絶対急ぎの配達の電話をするお客さんが珍しく来店するらすぃ・・・(謎)

さてさて。
午前中は、それなりの入荷がありました。
まぁ、大抵は在庫だったので、エレベーターの中に押し込むだけですがねw
あとは、現場引当て分は張り紙を貼ったりしました。
あとは、電話応対、来店客応対、書類作成、見積、片付けや在庫確認などなど・・・
で、今日は早めにお昼が食べたい気分だったので、12時03分ごろから弁当を買いに行きました。
そのあと、しばらく休憩をしてから、12時55分過ぎごろから午後の仕事を再開しました。

午後からは、価格表の作成を始め、いろいろな書類作成や入力作業、納品書の処理やその他事務処理がメインでした。
16時過ぎごろからは、配達へ出かけたりしました。
配達先は、すぐ近くの現場だったので速攻で行ってから、速攻で帰ってきました。
16時30分過ぎには会社へ戻ってきていましたとさ。

で、夕方は再び事務処理。
入力作業が伝票のチェックなどをこなしました。
そして、今日は19時30分過ぎに帰りましたとさ。


・・・げ、明日は会議ぢゃないかー(吐血)

2007/04/02/Mon  #1753 ちゅーもんしょ

カラオケの疲れが全く取れない現状。
早く寝てから少しでも体力回復をしなければならならいなーと思いつつ、毎度ながら日付が変わるオチ(駄目)
エイプリルフールと言っても、特にこれといったこともなく静かに4/01は過ぎていきました。
新年度に変わったというのに、うちは全く変わり映えがしないなぁ・・・

ということで、今日は0時48分ごろ就寝しました。
あくびが出る出る・・・(をぃ)
そして、朝は7時02分ごろ辛うじて起床。
やっぱ眠いわー。
ということで、いつもどおりまた月曜日を迎えてしまいました。
朝ご飯を口へ頬張りつつ、布団を片付けたり、着替えたりと支度を進めました。
そいでもって、7時16分に家を出ました。

出勤。
会社に到着すると、今日は朝一番の入荷は特になかったということで、着替えた後机の上に乗っかってる書類を確認することに。
まぁ、とりあえずは確認までということで、すぐにラジオ体操と朝礼の時間になっちゃいました。
朝礼は3分間スピーチのみだったので、長引くことなく終了しました。

さてさて。
今日は、午前・午後共に暇でした。
入荷もわずかだったので、特にこれといった処理はありませんでした。
電話応対をしたり、来店客応対をしたりしました。
あとは、時間を見てから註文書にナンバリングを押印しました。
まぁ、ざっと15冊ほど仕上げたので、相当の時間をこの作業に費やしたなぁ・・・

で。
昼ごろから急に入荷処理が増えてから、昼ご飯の時間が遅くなってしまいました(・ω・`)
ということで、12時20分ごろから13時ごろまで休憩を取りました。
ねぎがいい味してますねぇー(意味不明)

で、夕方は片付けをしたりしてから、18時20分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂へ入って、そのあと晩ご飯を食べました。
夜はコナンの映画の放送を観ていましたとさ。

2007/04/01/Sun  #1752 エイプリルフール

ということで、行ってきましたカラオケ。
オールナイトということで、22時50分ごろ家を出てから、電停へ。
終電の路面電車へ乗りました。
1つ先の電停でT氏が乗車し、合流。
今回のカラオケの場所であるシダックスへは23時20分ごろ到着したわけですが、激しく早く着きすぎたってことで、近くのゲーセンで時間を潰すことにしました。
ちなみに、カラオケは0時~6時までのフリータイムらしいです。
T氏曰く、というか、ばっちり調べてるあたりが流石ですw
まぁ、ゲーセンをうろうろしただけで、特に何もしませんでしたw
で、日付が変わり0時ごろからカラオケを始めることに。
機種はBBCyberDAMで、今日は採点ナシで行いました。
ということで、以下曲目を。


 01.愛のうた / ストロベリー・フラワー

 02.Time goes by / Every Little Thing / (PV)

 03.ハネウマライダー / ポルノグラフィティ

 04.てんやわんやですよ / クレイジーケンバンド / (PV)

 05.CHU-LIP / 大塚愛 / (PV・生音)

 06.くじら12号 / JUDY AND MARY

 07.みかんのうた / SEX MACHINGUNS

 08.可能性の道 / 松浦亜弥

 09.ヒカリヘ / ザ・ベイビースターズ / (PV)

 10.三日月 / 絢香 / (PV・良音)

 11.DANCE2 feat.ソイソース / ORANGE RANGE

 12.BUT / 倖田來未

 13.ありがとう / SMAP

 14.A Perfect Sky / BONNIE PINK / (PV)

 15.Thanks! / GAM / (PV)

 16.SHAMROCK / UVERworld / (PV)

 17.Rolling star / YUI / (PV・生音)

 18.気分上々↑↑ / mihimaru GT

 19.明日があるさ / Re:JAPAN / (PV)

 20.水色メロディ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

 21.けせら・せら / 小清水亜美

 22.巫女巫女ナース・愛のテーマ(ロングバージョン) / Chu☆

 23.すいみん不足 / CHICKS / (アニメPV)

 24.Dear my friend / Every Little Thing / (PV)

 25.アジアの純真 / PUFFY

 26.SMILY / 大塚愛 / (PV)

 27.Someday / 倖田來未 / (PV)

 28.ドリームエクスプレス / FLOW / (PV)

 29.小さな恋のうた / モンゴル800

 30.secret base~君がくれたもの~ / ZONE / (PV)

 31.バラライカ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) / (PV)

 32.do! do! do! / TOKIO

 33.ヨドバシカメラの歌 / MIQ

 34.fragile / Every Little Thing / (PV)

 35.七色の明日~brand new beat~ / (PV)

 36.REAL YOU / 山田優 / (PV)

 37.ぼくはくま / 宇多田ヒカル

 38.君のそばで~ヒカリのテーマ~ / グリン

 39.CHA-LA-HEAD-CHA-LA / 影山ヒロノブ / (アニメPV)

 40.この木なんの木 / ヒデタ樹


ということで、以上40曲でした。
まぁ、採点をしなかった分、曲の進み具合も早かったかな。
で、6時にカラオケは終了し、路面電車の始発に乗ることにしました。
が、まだ最寄り電停の始発まで30分近くあったので、4停留所ほど歩いてから、6時20分ごろの別の場所発の始発に乗って家へ帰りました。
かなりヘタレた状態で帰宅。
で、6時50分ごろ就寝しました。
相当眠かったので、速攻で熟睡モードへ。

そして、昼。
11時30分ごろ起こされました(氏)
とりあえず昼ご飯を食べたわけですが、眠いというより頭痛いし><、
そのあと、カラオケ記を書き綴ってから、13時ごろから仮眠を取りました。
で、13時50分ごろ起きてから、そのあと買い物へ出かけました。
そして、16時ごろ家へ戻ってきました。
しかし頭痛い・・・

そして、夕方また寝ましたw
で、17時30分ごろ起きてから、夕飯を食べて、そのあと風呂へ入りました。
風呂から上がると、頭痛もだいぶんよくなりましたw
ということで、夜はWiiの「エキサイトトラック」をすることに(ぉぃ)
ハードのゴールドを4コースほどランクSにしました。
モンスターという最終マシンがなかなか安定してるんだよねーw
で、21時少し前くらいに終了しました。

明日からまた仕事。
久し振りに土曜日までの6日間、みっちり仕事です(・ω・`)
明日は入荷も少ないだろうから、早めに帰れるかなぁ・・・

↑Page TOP