日    記

Diary

2007年03月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2007/03/31/Sat  #1751 SAYONARA

今年から、最高気温が35度以上の日を「猛暑日」と呼ぶようになるらしいです。
今まで、25度以上を「夏日」、30度以上を「真夏日」とは呼んでいたわけですが、今回気象庁が11年ぶりに天気予報用語を改正するようです。
また、18時~21時ごろを「宵のうち」と言っていたものを「夜のはじめ頃」となったり、「熱中症」を呼びかけるようになったりするらしいです。
4/01より改正になるようなので、しばらくは聞き慣れないような言葉になりそうですね。
でも、気象予報士の方は、内容は同じでも言い方を変えないといけないので、大変ですよねぇ・・・
慣れた言葉を変えるのってなかなか大変なことですし。


さてさて。
昨夜は「エキサイトトラック」三昧でしたw
で、就寝時刻は1時18分ごろでしたw
さすがに眠い・・・(黙って)

で、朝。
今日は9時30分過ぎごろ目が覚めて、そのまま布団でゴロゴロ~(ぉぃ)
しかし、10時前には着替えてから起きていましたw
部屋で片付けをしたり、いろいろと整理をして午前中を過ごす・・・
そして、午後からはヤマダ電機へ行きました。
・・・が、何も買いませんでした(ぇー)
来店ポイント10pts獲得(誰)

13時20分ごろ家へ帰ってきました。
で、14時20分ごろT氏降臨。
ということで、今日もT氏とゲーム三昧でしたw
うちは、それまで「エキサイトトラック」で一足先にゲームをしていたわけですがねw
で、今日もまずはWiiの「エキサイトトラック」から始めました。
結果はうちが4勝2敗だったかな。
カナダでは、序盤から木に激突してから抜け出せなくなってしまいうちだけタイムアウトになりましたorz
1分の壁は大きい(糸冬)

続いてWiiの「WiiSports」のボウリングをしました。
結果は、うちの3ゲーム3勝でしたw
3ゲームともにスコア200オーバーだったこともあり、順調に熟練度が伸びました。
一方T氏は調子が出ずに、プロ剥奪されたわけですが、1度で復帰しましたとさw

続いてGCの「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」をしました。
今日は3戦でT氏の2勝、うちの1勝でした。
1戦目は9-6でうちの勝利。
初回の5点が効きましたw
2戦目は逆に初回から8点も食らってしまい、撃沈orz
ワリオのせいだワリオのせいだワリオのせいだ(黙って)
つっか、ボスパックンとデイジー・ピーチの相性が悪くて、暴投で外野まで転がったりしたし(氏)
結果1-9でした。
唯一、クッパのホームランだけがうちのチームの得点でしたとさ。
3戦目は、投手戦でした。
9回表まで零封。
しかし、9回裏。


 サヨナラヒットを打たれました(糸冬了)


ということで、0-1xで負けてしまいました(ちーん)

最後にGCの「マリオカート ダブルダッシュ!!」をしました。
T氏がいつものようにドンキー、うちがキノピコを使って、自然にやさしい木製のドンキーカートで挑みました。
で、結果は散々でしたorz
まさか、連続4位が続くとは(氏)
結局、1位を取れたのは一番最初と最後から3番目、2番目の3コースだけだったと思います・・・
総合順位も102点で3位でした。
こりゃ悲惨だ・・・
まぁ、久し振りにミラーを全コース走ってみたわけですが、一部分でいつものクセで逆方向に走ったりしちゃいましたとさ(駄目)

18時ごろT氏は帰り、うちは夕飯を食べました。
それから、風呂へ入って、アイスを食べましたw
風呂上がりのアイスはまた格別ですね(誰)

そして、夜は再びWiiでGCをしました。
かなり久し振りに「スマブラDX」をしました。
久し振りってことで、なんか微妙に鈍っていました(・ω・`)
そのあと、Wiiの「WiiSports」を再びしました。
スコア200連続が続き、熟練度はぐんぐん上昇。
1320を突破したところから、スコア205でも下がってしまいました(氏)
やっぱ熟練度1300の壁は大きいなぁ・・・(誰)


さてさて。
22時30分を過ぎました。
カラオケに行くことになりました(爆)
いつもならば、家から徒歩2分なわけですが、今日は路面電車の終電の乗ってからシダックスへ行くことになりました。
部屋数もかなり多いから、待たずに入れるだろうと。
ということで、カラオケ記は明日の日記にて。
では、いってきまー。

2007/03/30/Fri  #1750 サムクナイサムクナイ

「発掘!あるある大辞典Ⅱ」の捏造問題はまだまだ収まりそうもないですねぇ・・・
制作局である関西テレビは、日本民間放送連盟からも除名され、一昨日の22時より訂正番組が放送されました。
うちは、その訂正番組は観ていないわけですが、アナウンサーの人がお詫びをしていたらしいですね。
今まで人事については明確なことはなかったのですが、昨日になって社長が辞任を表明したらしいです。
4/03にも辞意表明をするそうで、現在、後任を調整している段階だそうです。
しかし、「あるある-」に関わっていない人が最低条件なようで、なかなか適任者が居ずに難色を示しているようです。
そいえば、「あるある-」を制作していた「日本テレワーク」。
昨日最終回となった「クイズ$ミリオネア」も同社が制作していたみたいです。


さてさて。
やっと金曜日。
今日が終われば連休~♪
ということで、今日はいろいろと作業をしたあと、1時27分ごろ就寝しました。

そして、朝は7時04分ごろ起床。
まぁ、いつもと大体同じですw
起きてから、まずは朝ご飯。
食べながら布団を片付けたり、着替えたりしました。
で、7時16分に家を出てから会社へ向かいました。

会社へ到着すると、今朝も朝一番の入荷処理から。
ここ数日、朝もあまり寒くないなぁ・・・(謎)
で、今朝は6個口でした。
ここ最近は朝一番は在庫分ばっかですw
そして、7時37分ごろからラジオ体操と朝礼。
ラジオ体操中に電話応対をしていました。
朝礼は、社長の話がなかったため、スムーズに終わりました。

さて。
午前中は、毎度ながら入荷処理メイン。
今日はほんと在庫が多いなぁ・・・
あとは、現場分も午後から出庫する分ばかりだったので、商品自体あちこちに動かさずに済みました。
あとは、電話応対をこなしたり、来店客応対をしたり、伝票チェックや入力、片付けなどなど・・・
で、11時45分ごろまでに入荷も一段落ついたので、12時05分ごろからお昼を買いに行くことができました(ぉ)

昼食を食べて、しばらく休憩。
で、12時58分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは、まず見積書の作成。
完全に完成させたあと、角印と丸印を押Wi印しました。
続いて書庫へ行ってから、不要になったメモ用紙を持ってきました。
再利用のためにも裏紙を裁断してから、メモ用紙に利用。
半端じゃない枚数の用紙を裁断したため、地道に2時間以上かけていました(爆)
推定枚数は軽く3,000枚くらいですw
1枚の用紙を8等分するからそれくらいになるのですがねw

あとは、入荷処理をしたり、電話応対をしたり、いろいろと在庫確認や材料集めをしました。
そして、夕方は班のミーティングがあり、今日は19時32分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂へ入りました。
そのあと、晩ご飯を食べてから、そのあとはPC。
サイト巡回をしたり、日記やmixiの更新準備をしたりしました。
それから、Wiiの「エキサイトトラック」をすることに。
まぁ、始めたのが22時近くだったから、それほどできなかったわけですがねw

さてさて。
久し振りの連休。
とりあえず明日は昼まで熟睡かなw

2007/03/29/Thu  #1749 もっとえいご漬け

大手コンビニチェーンのローソンが、何度でも繰り返し使える買い物バックを東京都内を中心に、全国の主要店舗にて無料配布されるらしいです。
もちろん、コンビニ業では初の試みであり、リサイクル絡みよる今回の実施ですが、1枚当たり原価100円の買い物袋を10万枚の無料配布ってことで、単純計算だけでも1000万円程度に膨れます。
ローソンとしての目標は、2009年にレジで消費するレジ袋を約2割削減するようです。
そういや、買い物袋は有料になっちゃうようですねぇ・・・
でも、うちとか仕事帰りになるから、買い物袋なんて持ってないしねぇ・・・(苦笑)


さてさて。
今日は日付が変わったころが非常に眠かったです。
目を開けているのがかなりしんどかったしw
で、限界もピークに達しつつあったので、0時50分ごろ就寝しました。

朝は、いつも通り7時04分ごろ起床。
朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり着替えたりしました。
7時16分に今日も家を出てから、路面電車に乗ってから会社へ向かいました。
会社へは7時28分ごろ到着しました。

今日も早速、朝一番の入荷がありました。
着替えた後、早速検品に取り掛かりました。
そして、入荷処理の途中でラジオ体操と朝礼の時間になってしまいました(・ω・`)
まぁ、5個口で、そのうちの4個口は在庫だったのですがねw
社長の長話は15分弱続きました。
マジでだるい・・・('A`)
朝礼のあとは、事務処理の続きを続行しました。
同時進行で進めたのは事務処理や電話応対、更に8時台くらいまでは、来店されたお客さんの応対をしたり、現金を扱ったりもしました。

で、午前中は入荷処理もそれなりにありました。
電話応対もちょっと面倒なことがあったりと大変でした。
あとは伝票のチェック、見積作成、単価入力などなど。
12時20分ごろからようやくお昼の休憩が取れました。

昼食を食べた後、配送さんと駄弁ったりしていました。
で、午後の仕事は12時58分ごろから開始しました。
午後からは、とりあえずは見積作成や納品書の処理をしました。
そして、掃除をしました。
裏の駐車場に枯れ葉が舞っていました('A`)
つっか、掃いても掃いても舞ってる枯れ葉がどんどんうちの会社の駐車場へ入ってくるのですがorz
結論から言えば、諦めでしたとさ。

そして、夕方は請求書の作成や書類作成をしてから、今日は久し振りに早めの18時15分ごろ帰ることにしました。
路面電車に乗って、途中下車。
ヤマダ電機へ寄ってから「もっとえいご漬け」を買ってから帰ってきました。
帰宅後、風呂へ入ってから、そのあと晩ご飯。
それから、早速「もっとえいご漬け」をしました。
うーん・・・
成績がランクFとかマジで問題外だろorz
で、15分程で終了しましたw


えっと・・・。
「細かすぎて伝わらないものまね選手権10」。
マジで面白すぎww

2007/03/28/Wed  #1748 不在の中

ジョギングで世界一周という、とんでもない記録がギネス認定されたようです。
40歳の英国男性、ロバート・ガーサイドさんの記録を世界初として、ギネスワールドレコードに認定されました。
4度目でこの記録が達成したようです。
4度目のチャレンジは、1997年にインドの首都ニューデリーから開始したようで。
世界6大陸、30カ国、4万8000キロを走破し、5年8ヵ月後の2003年6月にニューデリーへ帰り着いたらしいです。
その間、いろいろなハプニングやアクシデントもあったようで、なんか拘留もされたらしいです。
この大記録を成し遂げた彼は本当に凄いものだと思います。
しかし、世界一周を5年以上もかけて、よく何も乗り物を使わずに自分の足だけで大記録を達成しようと思ったなぁ・・・とその決心に感動モノですw


さてさて。
今日も相変わらず眠かったので、0時55分ごろ就寝しました。
そして、朝は7時03分ごろ起床しました。
今日もバタバタの朝を迎えました。
そして、7時16分に家を出てから会社へ向かいました。
で、会社へ到着すると今日も朝一番の入荷が待っていました。
今朝は9個口程度でした。
早速その処理を進めました。

7時38分ごろから、ラジオ体操と朝礼が始まりました。
今朝は3分間スピーチのみで、社長の話しはありませんでした。
で、午前中は入荷処理もそれなりにあったので、結構バタバタしていました。
また、事務処理やその他いろいろなことがあったので、大変でした。
また、書類作成や見積作成が結構あったのでその入力に取り掛かっていました。

そして、12時25分ごろからお昼の休憩を取りました。
昼ご飯はいつものようにほか弁。
うーん、なんか寿司食べたい(誰)

午後からは、納品書の処理や電話応対、在庫の片付けやいろいろと事務処理をしました。
夕方は、伝票チェックや片付け、その他電話応対や材料集めをしました。
で、今日は19時20分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂へ入りゆっくり夜を過ごしました。
テレビを観たり、HDDへ録画していた分を観たり・・・
そういや、明日は帰りにヤマダ電機へ寄って買い物があったなぁ・・・

2007/03/27/Tue  #1747 見積ばっか

無線機能付携帯ゲーム機の無線機能が、旅客機での運航に支障が起こるらしいです。
携帯電話は電源を切らなければならないのは、当然のことでありますが、携帯ゲームの無線も駄目なようです。
実際に実施されるのは、今年の夏休みごろの予定。
対象となるのは、無線通信機能を備えている、ニンテンドーDSやPSPなどです。
通信機能以外の使用は、巡航時には使用可能だそうです。
必ず、乗務員が確認をするみたいですので、旅客機内での携帯ゲームの制限が厳しくなるようです。
でも、結構旅客機内でDSやPSPをしている人って多いのですかねぇ・・・


さてさて。
深夜までテレビ番組を観た後、日記やmixiの更新をしました。
そして、今日は1時15分ごろ就寝しました。

朝。
いつも通りの7時03分ごろ起床。
起きてから朝ご飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしました。
支度を完了させてから、7時16分ごろ家を出ました。

会社へは、7時28分ごろ到着しました。
いきなり運送のドライバーから「ちょうどよかった」とか言われたのですが、まだ着替えてもいないのに無理だって。
で、着替えた後早速朝一番の入荷処理などを始めました。
今朝は12個口でした。
↑の通り、他にもいろいろと入荷がありました。

7時37分ごろからラジオ体操と朝礼。
今日は社長の長話が約15分ほど続きました。
マジ長かった・・・
で、朝礼のあとも朝一番の入荷処理の続きをしました。
在庫はエレベーターの中に押し込んでから、現場引当て分は張り紙を貼りました。

今日の午前中は久し振りに忙しかったです。
入荷も在庫を中心にいろいろと入ってきて、その処理に追われました。
他にも電話応対や来店客応対、片付けや事務処理、伝票入力などなど・・・
仕事が一向に減らずにお昼を過ぎてしまいましたorz
結局、今日は12時50分ごろからお昼の休憩を取り始めました。
そして、お昼ご飯を買ってきてから、しばし休憩。

午後からは見積作成中心でした。
今日は久し振りに見積の内容も多かったので、せっせと入力しました。
また、依頼することもあったので、その書類作成をしました。
あとは、午後も入荷があったり、電話応対をしたり、来店客応対をしたり・・・
あとは、伝票入力やチェックなどをしました。

夕方は、片付けやPCでいろいろと書類を作りました。
ほんと、午後からはパソコンの前にずっと座っていたって感じですw
そして、今日は19時10分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂へ入りました。

そして、晩ご飯を食べてから、テレビを観ながら部屋の片付けをしましたとさ。
眠い・・・
しかし、ジャポニカロゴスいいっすねー(謎)

2007/03/26/Mon  #1746 髪切った?

25日午前9時42分ごろ、石川県を中心に震度6強の地震が発生しました。
震源は能登半島沖にて深さ約50km、マグニチュード6.9ということで、石川県では、観測史上最高の揺れだったようで、また大地震無発生地帯で起きてしまいました。
石川県七尾市、輪島市、穴水町で震度6強ということで、震源に近いところではかなりの被害のようです。
地震といえば、うちは2年前の福岡県西方沖地震を思い浮かべます。
2005年3月20日、忘れもしない春道九州の最中でした。
当時、福岡市博多区の福岡ファッションビルの8階に居たうちを始めとする春道九州参加者。
中央区とのほぼ境目ということで、かなり揺れも大きかったです。
震度5強~6弱の地震を、生まれて初めて経験しました。
このときも福岡県は大地震無発生地帯ということで、調べた結果、福岡市のはるか下に玄海プレートというものが存在していたことが明らかになりました。
さらに調査の結果、福岡市で今後30年間に震度6以上の地震が発生する確率は極めて高いそうです。
気をつけろと言われても地震なんて予測はできないし、起きたら起きたで諦めるしかないのでしょうかねぇ・・・


さてさて。
3月の月曜日は早朝掃除ということで、今日は最後の月曜早朝掃除。
早く寝ないと早く起きれないので、0時25分ごろ就寝しました。
そして、朝は6時16分ごろ起床。
目覚ましも2回くらいで止めましたw
いつも通り支度を済ませてから、今日は6時33分ごろ家を出ました。

会社へ到着。
着替えた後、早速ほうきとちりとりを持ってから、玄関前の掃除を始めました。
一昨日の雨で枯れ葉が散乱していました。
ということで、玄関付近を掃きました。

7時38分ごろからラジオ体操と朝礼。
今日から3日間、営業所から配送さんが2人研修で派遣されたので、いつもよりも人数が多かったです。
で、午前中は入荷もそれほど多くなかったので、午前中はわりとゆとりもありました。

で、12時を過ぎたわけですが、倉庫分の入荷があったので、その処理をしました。
で、12時25分ごろから倉庫へ行きました。
本来ならば、営業部長が行く予定だったのですが・・・




 営業部長:「今日来ている配送の人と話をしないといけないから・・・」




 ・・・とか言って昼ご飯を食べに行きました(核爆死)









ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)(糸冬)










マジありえないし。
単なる飯食うための押し付けやし。

ということで、倉庫へ着くと既に運送の人が来ていたので、荷降ろしをしました。
3品のうち、1品が午後からの配達のため持ち帰り。
12時55分過ぎごろ会社へ戻ってきました。

そのあと事務処理をしたり、片付け、電話応対や来店客応対、メーカーの人とあれこれ話をしたりしました。
結局、お昼を食べるタイミングを逃してしまったため、昼食の休憩は14時50分ごろからでした。
久し振りにこんなに遅くなってしまった('A`)

で、15時15分ごろから仕事を再開。
電話応対や来店客応対はもちろんのこと、片付けや伝票チェック、入力やその他事務処理をこなしました。
夕方は返品処理をしてから、今日は18時30分過ぎごろ帰りました。

帰宅後は、風呂。
そのあと晩ご飯を食べました。
20時過ぎごろから「WiiSports」をしてから、21時ごろから「世にも奇妙な物語・春の特別編」を観ました。
いやぁ・・・。タモさんいいっすねー(意味不明)

2007/03/25/Sun  #1745 パス

和泉元彌氏にまたまた金銭トラブルのようです。
今度は石垣市で今月31日に開催される予定の「石垣島狂言の会」での会場の石垣市民会館の会場使用料が未払いだそうです。
金額は17万9300円。
現在、連絡先である和泉名義の電話も「お客様のご都合により通話できなくなっています」状態。
また、事務所兼自宅も不動産として差し押さえられているらしいのですが、真偽は不明。
一時期は、「空中元彌チョップ」とか訳の分からない技で、波紋を食らっていた同氏ですが、今度は金銭トラブル。
しかし、本業の狂言での会場使用料が支払えないとなると、相当苦しいのでしょうかねぇ・・・
もしかして自己破産とか・・・?


さてさて。
今日は深夜にカラオケに行きました。
日付が変わる前の23時40分ごろ家を出てから、徒歩2分弱のカラオケボックスへ。
すると、既にT氏が居ました。
フリータイムは0時からだったので、それまで待機することにしました。

+ が +




 次の空き時間は2時10分になります(核爆)




(゚Д゚)ハァ?(吐血)
マジありえない。
2時間も待機とかだるすぎる。
ということで、他を探すことにしたわけですが、あてがない罠orz
路面電車で25分程度のシダックスだと確実に入れるだろうけど、路面電車もバスも終発終わってるし、タクシーは割り増し料金だし、車は親の許可が下りないし・・・
ということで、近くをうろうろしたわけですが、結局何もせずに終了。
致命的に雨も降ってきたので、中止ということになりました。
何のために深夜に外に出たのだろうか・・・(氏)

そして、今日は1時25分ごろ就寝しました。
まぁ、カラオケ行ってたらまともに寝れなかったし、結果オーライ・・・なのかな(ぇ)
朝は9時ごろ一旦起床しました。
で、そのまままた寝ました。
2度目の起床は11時30分ごろでした。
起きてから、焼そばUFOを食べてから、12時30分ごろから散髪へ出かけました。
で、帰宅すると同時にタイミングよくT氏からメールがきましたw

ということで、14時すぎにT氏登場。
今日もまずはWiiの「エキサイトトラック」から始めました。
場所によってめっちゃツリーランやドリフト、リングなどが決まりまくって、順位では負けたのに、スタントで逃げ切り勝利したりしましたw

つづいてWiiの「WiiSports」のボウリングをしました。
結果的には、今日もT氏の方が調子がよかったような。
つっか、ギャラリーがむっちゃ怪しいのですが(謎)
うちは今日の最高スコアは248でした。
T氏は210くらいだったけど、うちは最低と最高の差が大きくて不安定だったしなぁ・・・

それから、GCの「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」をしました。
3試合してから、うちの2勝1敗で幕を下ろしました。
1戦目は初回から猛打で圧勝状態だったので、手抜きをしてから9-6でした。
2戦目はキャサリンのファインプレーが目立ち、4-8でした。
3戦目は投手戦で、9回まで5-5の同点。
延長11回にうちがバントで連続出塁し、そのまま得点に結びつけ、7-6で勝ちました。

最後にGCの「マリオカート ダブルダッシュ!!」を。
150ccのオールカップで、T氏はドンキーコング、うちはキノピコを使いました。
走りは安定してきたわけですが、1つのミスが命取りになる150ccは最後の最後まで接戦でした。
ラストの「レインボーロード」まで気合を抜けない状況が続き、同点状態のラストランでした。
結果的には、最後で余裕の1位を取り、総合も2点差で1位となりました。
2回目はミラーにチャレンジしていたわけですが、途中終了。

T氏が撤収したあとは、うちは夕ご飯を食べました。
そのあとは、再びうちはWiiの「エキサイトトラック」をしました。
途中、風呂へ入ってすっきりしたあと、再度チャレンジ。
ハードモードのシルバーのフィジーがなかなか満足した走りが出来ないなぁ・・・(・ω・`)
で、最終的にはシルバーを全てランクSで埋めましたw
終わったのは22時15分くらいだったので、ざっとみて3時間くらいプレイしていたようです(爆)


さてさて。
明日は早朝掃除のため、また早起きしなくてはなりません('A`)
仮に福岡に行ってたら、起きれそうになかったかもなぁ・・・(苦笑)

2007/03/24/Sat  #1744 土曜仕事はだるい

欧州でPS3がいよいよ発売されたみたいです。
現地時間23日午前0時から販売が開始されたようですが、日米の熱狂ぶりと比べると、それほど大きなものはないようで。
関心はあってもやはり高すぎて買えないのが現状。
日本ではWiiとの競争力を高めるためにも、発売前の値下げに踏み切ったわけですが、逆にそれがソニー側にも大きな負担になっています。
一方、イギリスでは英425ポンド、日本円だと約9万8500円だそうです。
任天堂のWiiは英180ポンドだそうなので、2.36倍も高いので、どうしてもWiiや廉価版が英200ポンドのXbox360を購入する人の方が多いみたいです。
PS3の一番のネックである価格の高さがここでも大きく響いているって感じでしょうか。
ソニーとしては1台で多く普及させて、売上増とともに本体の値下げもしたいところなのでしょうねぇ・・・


さてさて。
昨夜は23時30分ごろから爆睡していました(爆)
はっと目が覚めたら、日付はとっくに変わっており、2時50分でしたorz
むっちゃ寝すぎた(死)
で、作業をいろいろと済ませてから、4時15分過ぎごろ就寝。
いわゆる寝直しです(謎)

朝。
7時03分ごろ起床しました。
今日は3週間ぶりに土曜日の仕事なので、いつもどおり平日と同じ時間帯の起床です。
支度をバタバタと済ませてから、7時16分に家を出ました。

会社へ到着すると、予定通り今日も朝一番の入荷がありました。
着替えてから、早速取り掛かることに。
今朝は2個口でした。
在庫の入荷はありませんでした。
で、ラジオ体操を挟んで、入荷処理を7時台に終わらせてしまいました。

さてさて。
今日は、土曜日であり雨が降っていて、第4土曜日ということで結構暇なほうでした。
入荷も多くなかったので、入ってきた順に処理していきました。
あとは、入力作業ばっかでした。
会社のコンピュータ機能で、商品名が若干分かりにくかったり、不備だったりしたところを見直しました。
営業所の分も合わせて統一したりと今日は入力ばっかで終わった感じです。

12時過ぎごろからお昼の休憩。
午後の仕事は12時40分ごろから始めました。
そして、15時30分過ぎごろからは配達へ出かけたりしました。
商品が倉庫に置いてある商品だったので、まずは倉庫へ商品を取りに行ったり。
会社を出たときは雨は小降りだったのですが、倉庫に着くと土砂降り(;´Д`)
車から降りるのがマジで嫌だったし(死)
で、車を走らせて現場到着。

+ す る と +




 現場の人:「ごめん、いらんごとなった」









ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)(死亡)










マジでふざけるなって感じやし。
せめて、事務所にキャンセルの電話を入れてくれればいいものの。
マジでとんだ無駄足でした。
これじゃガソリン撒き散らしただけだし。

倉庫へ商品を戻してから、16時35分ごろ会社へ戻ってきました。
無駄な時間1時間を返してって感じです。

夕方は来店客の応対があったりしましたが、それぼど忙しくなかったので、スムーズに対応できました。
で、今日は18時20分ごろ帰りました。


さてさて。
明日は春道九州ということで、本来なら参加の予定でした。
・・・が、結局行かないことにしました。
代わりに、明日は散髪に行ってきます(ぇ)

2007/03/23/Fri  #1743 倒れる寸前

消費期限の切れた洋菓子を販売していたことで、大問題となった不二家。
見直しが進み、ミルキーを始めとする一般菓子の製造も順調に進んでいるようです。
3月下旬の販売再開の予定だったものは、4月上旬にずれ込んだようですが、全国一斉の販売再開を目指しているみたいです。
また、ミルキーの製造ラインを報道陣へ公開したみたいで、食品の安全性を改めて訴えることができたのではないでしょうか。
しかし、問題は信頼回復。
今までのような売上を実現することはかなり厳しいとは思いますが、生き残りを賭けてどのように販売戦略を進めていくのでしょうかねぇ・・・


さてさて。
深夜はいろいろと作業をしたり、音楽を聴いたりしていました。
あとは、爆睡(ぇ)
ちょっとのところが、1時間以上も寝てたし(死)
で、仮眠から覚めた後、作業の続きをしてから、今日は1時55分ごろ就寝しました。

で、朝。
今日もいつもと同じ7時04分ごろ起床。
起きてから、朝ご飯のパンをかじりました。
同時進行で、布団を片付けたり、着替えたりと準備を着々と進めました。
で、無事に7時16分に家を出ました。

路面電車に乗ってから会社へ向かいました。
会社へ到着すると、今日も予定通り朝一番の入荷が待っていました。
今朝も6個口でした。
昨日は全部在庫分だったわけですが、今日は5/6が現場引当て分だったので、張り紙を早速貼り付けました。

で、それを挟み朝礼がありました。
実に何日ぶりでしょうか。
今日は久し振りに社長の長話がありました。
おそらく15分くらい話していたかと。
で、朝礼中の7時50分ごろ。


+ や ば く な っ て き ま し た +


生汗をかいてきて、心臓がバクバク鼓動を鳴らし、真っ直ぐ立っていられなくなってきました。
マジしゃがみ込もうかと思ったのですが、駄目元で左足を半歩動かしてから体制を整えなおしました。
マジで目の前が真っ暗になる寸前でした。
その半歩動かしたことが効いたようで、なんとか朝礼中は耐え切りました。

で、午前中は何かとバタバタしていました。
入荷処理はもちろん、いろいろな事務処理、電話応対や来店客応対などなど。
今日こそは入荷処理も11時45分ごろ落ち着いたので、12時ごろから休憩が取れるかと思っていたのですが、そううまくはいきませんでした(・ω・`)
なんだかんだですることがあったため、結局12時20分ごろから休憩を取ることになりました。

午後からは、見積の作成や書類作成。
あとは午後からもそれなりの入荷がありました。
そして、電話応対や返品処理、片付けや在庫チェックなどに取り組みました。
あとは、入力をしたり、出力をしたり・・・(謎)

16時15分ごろからは配達へ出かけました。
入荷待ち分で、入荷してきても誰も行く人が居なかったため、うちが行くことに。
現場は大学のキャンパス内。
広いキャンパスで何処に行けばいいのかひたすら迷いました(死)
で、とりあえず配送さんに電話してみることに。
倉庫に電話してから、置き場所を聞いていたわけですが・・・




 ブブブーッ




 うちの会社のトラックだΣ(´Д`;)




ということで、偶然にも配送さんのトラックがうちの前を過ぎていきました(核爆)
マジ助かった。
慌ててから着いていこうとUターンしました。




 見失いましたorz(糸冬了)




その配送さんのケータイに電話してから、場所特定。
配送さんが積んでいた荷物を降ろすのを手伝わされたわけですが、とりあえずうちも助かりましたw
ほんと広い敷地内の一角を探すなんて大変ですよねぇ・・・

現場事務所に伝票を提出。
現場名をはっきり書いてくれとか注意されました('A`)
で、17時05分ごろ会社へようやく戻ってきましたとさ。

夜は、班のミーティングがあったりしてから、帰りは19時55分ごろになってしまいました(・ω・`)
帰宅後は風呂へ入ってから、そのあとカレーライスを食べましたとさ。

さーて、明日は仕事だぁ・・・(氏)

2007/03/22/Thu  #1742 ふぅ、やれやれ

インフルエンザの治療薬としての効果がある一方、最近では死亡事故などの異常行動でも騒がれている「タミフル」。
この「タミフル」が10代の人への処方を中止することが厚生労働省の発表でありました。
かれこれ、数件の事故が起こっていて、ようやく対応ってところでしょうか。
被害者の中にはこの遅すぎる措置に怒り、製薬メーカーはその対応などにも追われているようです。
しかし、10代に限らず、成人の人でも異常行動を起こしたりする事件も起こっているのが現状のようです。
いくらインフルエンザに効果があっても、その副作用が大変な問題であるのならば、使用を中止したりの見直しが必要ではないかと思うのですがねぇ・・・


さてさて。
やっぱたった1日の休みはあっという間でしたねぇ・・・。
昨夜は22時過ぎごろから1時間程度仮眠したものの、やはり起きてからも眠かったです・・・Zzz・・・。
ということで、0時55分ごろ就寝しましたとさ。

で、朝。
7時02分ごろ起床しました。
起きてから、今日もいつものように朝ご飯と着替え、片付けが同時進行。
とりあえず、今日も7時16分に家を出ました。

会社へは7時28分ごろ到着しました。
着替えた後、今日も早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は6個口でした。
全部在庫分だったので、全てエレベーターの中へ押し込みました。
で、チェックをしてからすぐさま入力を。
ラジオ体操が始まる前に今日は入荷処理が無事に終わりました。

ラジオ体操と朝礼は7時38分ごろから始まりました。
今日は3分間スピーチがあっただけで社長の話はまたありませんでした。
ぁゃιぃ・・・(ぇ)

さて。
午前中は久し振りに入荷も多かったということで、結構バタバタしていました。
予定では、書類作成まで取り掛かるつもりだったのですが、出来ずに午後からに回すことにしましたとさ。
ということで、入荷処理は現場引当て分に張り紙を貼ったり、在庫分を片付けたりしました。

12時15分ごろから、お昼を買いに行きました。
で、お昼を食べてから、12時42分ごろから午後の仕事を始めました。
うちは違うのですが、管理職の人を中心に会議があったもので、1階フロアで電話番をすることになりました。
今までだったら、仕事がさばけずにこの時間まで食い込んでしまっていたのですが、最近は仕事量も落ち着いてきたので、休憩後になっていますw

そして、午後からはまずは伝票のチェックを。
それから、営業所分の見積を2件ほど入力しました。
それから、返品処理('A`)
営業部長の野郎が"少し"って言うからと思ったら、また騙されたしorz
マジで全て片付け終わるのに1時間半くらいかかったのですが(;´Д`)
確かに体積的には少しかもしれないけど、細々したものがごちゃごちゃ入っているから、それを1つ1つ検品するのに時間がかかりました。
おまけに、うちが納めていない、他メーカーの商品も混じってたりしたし(死)

で、夕方はまた見積を作成したり、出荷証明書を作成したりしました。
そして、今日は19時20分過ぎごろ帰りました。


事前にきちんとチェック、「レ」(謎)

2007/03/21/Wed  #1741 春分の日

先週金曜日に最終回を迎えた「花より男子2」。
その主題歌ももちろん売れたわけですが、それ以上に今注目されているのは、この「花より男子2」の番組挿入歌でもある、宇多田ヒカルさんの「Flavor Of Life」。

今週もオリコン週刊ランキングの1位となりました。
この記録は、女性アーティストとしては、実に4年5ヶ月ぶり。
今週も8万枚ほど売れているようなので、依然として高い水準ですね。
このまま快進撃はいつまで続くのでしょうかねぇ・・・


さてさて。
今日は作日の日記の内容通り、帰宅も1時45分ごろだったので、それに平行してから寝る時間も遅くなりました。
まぁ、日記の更新に手間取ったりしてからなのですがね(苦笑)
ということで、4時15分ごろ就寝しました。
HDDの録画がたまっていたり、他にもすることがあったのですが、さすがに眠気には勝てませんでしたorz
しっかし、風呂から出たら2時30分過ぎてたしなぁ・・・
しかし、もう少し早く寝ればよかったかもと、やや後悔(誰)

そして、朝。
とりあえず9時45分ごろ、一旦起きたわけですが、なんか意識が朦朧としていたので、再度寝ることにw
で、2度目の起床は11時35分ごろでした。
むっちゃ熟睡していたみたいで、記憶とかないしw

午後からは、とりあえずHDDの録画を観始めました。
そして、14時20分ごろT氏がやってきました。
ということで、早速2人でWiiをすることに。
まずは、「エキサイトトラック」をすることに。
今日はT氏が自分のSDカードw持ってきていたので、そのSDカードの音楽をサウンドBGMに使いました。
つっか、江頭はないだろ、江頭は(謎)
ちなみに、結果は非常に微妙でした(苦笑)

続いては「WiiSports」のボウリングをしました。
4戦くらいしたわけですが、またスランプへ入りかけているようです(・ω・`)
4戦目はスコア201だったわけですが、あとの3戦はスコア150台とあまり振るいませんでしたorz
一方T氏はなかなかの調子でターキーとかも結構頻繁に取っていました。
熟練度がとうとう抜かれたしorz
というか、うちがどんどん熟練度を下げてるだけですがね(氏)

そして、ゲームはGCへ。
GCの「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」をしました。
2戦やってから、今日も2勝しましたw
1戦目はT氏がドンキー率いるチーム。
うちがヨッシー率いるチームでした。
1戦目は12-4で勝利しました。
序盤からヨッシーの走者一掃満塁打などもあって、猛攻したのがそのまま結果となりました。
9回裏にバンドを打たれたときに見事にエラーしてから、2点返されたものの点差がある程度開いていたもので・・・
まさか、キャッチャーが画面端で飛び跳ねるだけだなんて思ってもみなかったよ(謎爆)
で、2戦目は4-2で勝利しました。
守備戦でなかなか点を入れることができませんでした。
ちなみに、2戦目はお互いチームリーダーを逆にしてみました。

続いて「マリオカート ダブルダッシュ!!」をしました。
150ccのオールカップ、T氏はドンキー、うちは1回目がキノピコ、2回目がヨッシーでした。
1回目はまだ100%復活ってわけでもなかったので、うちの運転センスにも陰りがありました。
15コースを終えて同点1位で迎えたラストコースの「レインボーロード」。
間もなくゴールというところで、まさかのトゲゾーコウラ(核爆)
そして、極めつけがそのまま転落(糸冬了)

・・・ということで、結果3位で、総合順位も2点差で2位という、何とも不甲斐無い状況となってしまいました('A`)

で、リベンジマッチ。
1回目に比べると、走りも若干安定したので、1位も多少は多く取れましたw
で、15コースを終えると、先ほどよりも僅かに良くて、2位と2点差の1位でした。
そこ、大して変わらないじゃんとか言わない(死)
で、危なっかしくも無事に1位を取れたので、総合成績も1位を死守できましたw
本当にようやくって感じです(苦笑)

18時30分ごろ、T氏は帰りました。
うちはそのあとはHDDへ録画している分の続きを観たりしました。
で、晩ご飯と風呂。
夜も↑の続きを観たり、「WiiSports」をしたり、サイト巡回をしたりしましたとさ。
なんか、あっという間に休みも終わったなぁ・・・

2007/03/20/Tue  #1740 お食事会

鳥取県東伯郡北栄町由良宿に「名探偵コナン」の漫画家としても知られている青山剛昌さんの原画などを展示する「青山剛昌ふるさと館」が18日開園しました。
同所にはコナンの銅像を始め、コナン大橋など、コナンを中心としたものがあるそうです。
コナンといえば、テレビアニメや映画も10周年となり、原作漫画も少年サンデーにて連載中ですね。
ちなみに、うちは原作漫画はあまり読んだことはないですが、テレビアニメは結構頻繁に観ております。
しかし、小さな町に有名人がいらっしゃると、何かと盛り上がるみたいですね。
まぁ、いいことなのでしょうけどねw


さてさて。
日付が変わり、mixiや日記の更新をしたあと、いろいろと作業を。
で、今日は0時53分ごろ就寝しました。

そして、朝。
7時02分ごろ起床しました。
今日はまたいつも通りの起床ですw
起きてからは、とりあえず朝ご飯を食べました。
パンを頬張りながら、布団を片付けたり、着替えたりしてから支度を進めました。
そのあと、支度を完了させたあと、7時16分に家を出ました。

出勤。
会社へは7時28分ごろ到着しました。
会社に着いたら、まずは着替え。
会社のジャンパーを着てから、朝一番の入荷処理に取り掛かりました。


さてさて。
今日も朝礼では社長の話はありませんでした。
最近、マジでどうしたのかな・・・
逆に怪しい感じだし(誰)

で、今日も入荷はそれほど多くはなかったわけですが・・・
相当数の出荷証明書&見積書の作成があって、午前中はほとんどその入力で終わってしまいました。
全部で5件分くらいあったような・・・

で、午後。
午後からも見積の入力がありました。
あとは、電話応対や来店客応対。
一番大変だったのは、パイプ切断でした。
4mのガス管を半分に切るわけですが、課長と2人がかりで切りました。
管の粉塵が顔に降りかかってくるでマジで悲惨でした。

で、夕方になり、一段落と思ったわけですが・・・
17時15分ごろから配達へ出かけました。
材料を集めてから出発。
まぁ、現場が幸いなことにすぐ近くだったので、10分弱で到着しました。
で、荷物を降ろしてから17時35分ごろ会社へ戻ってきました。
そのあとは、再び事務処理をあれこれしました。
そして、18時20分ごろから、配送さんが持って帰ってきた大量の返品処理をすることに。
まるで、市場でも開くかのように商品が凄いくらいに散らばっていました。
二手に別れてから、7人がかりで片付けました。
で、終わったのが19時35分ごろでした。
それでもまだ残っていたわけですがね。

そのあとは、材料集めをしたりしてから、20時15分ごろ撤収しました。
路面電車に乗ってからいつもとは逆方面へ向かいました。
長崎駅前到着。
AMUプラザ長崎5階の「アミュちゅーぼー」の焼肉屋さんで食事会をしました。
今日はうちの部署だけでの食事会だったので、結構あれこれ冗談交じりの会話で盛り上がったりもしましたw
あ、肝心のお肉ですが、柔らかくて(゚д゚)ウマーでした。
かぼちゃはほぼ100%焦がして炭にしてしまいました。ごめんなさい(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)

22時過ぎごろから、タクシーで思案橋のシダックスへ。
そこで2時間ほど二次会のカラオケで盛り上がりました。
つっか、いちごパフェにいちごムースに極めつけはいちご牛乳と、テーブルの上がいちごづくしなのですが(;´Д`)
まぁ、なんだかんだでみんなそれぞれが食べてから完食しましたがねw

ちなみに、うちは曲歌いました。
1曲目に歌った「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」の掴みが意外にもよかったのが自分でも衝撃的でしたw(ぇ)
その他歌ったのは、「Dear My Friend」、「DANCE2 feat.ソイソース」、「待つわ」、「CHU-LIP」と歌いましたとさ。

タクシーで帰宅。
日付はとっくに変わり、1時45分でした(爆)
さすがに自宅の電気も消灯状態でした。
風呂へ入ってから、そのあと洗濯機を回してから洗濯物を干したりしました。
何かといろいろしていたら、普通に3時過ぎてるしorz
まぁ、明日は休みだし、とりあえずはゆっくり寝ようっとw

2007/03/19/Mon  #1739 朝掃除寒い

また、ドクター中松氏が東京都知事選に立候補するみたいです。
同氏は過去3度の出馬をしているわけですが、いずれも落選。
今回は4度目の都知事選立候補となるようです。
しかし、年齢も78歳。
普通に出馬して、果たして当選するものなのでしょうか。
まぁ、確かに発明家としての地位は確立されているわけですが、都知事としての地位の確立となるとまた別の話になりますよねぇ・・・
ちなみに、ドクター中松公式ホームページなるものが存在しますw
アドレスはそのままDr.NakaMats.Com
興味のある方は、観てみてはいかがでしょうかw


さてさて。
今週も月曜日がやってきました('A`)
ということで、最近にしてはわりと早めの0時55分ごろ就寝しました。
まぁ、HDDの録画も全部観終わったし、適当にサイト巡回するのも疲れたし。

そして、朝は6時15分ごろ起床しました。
無事に目覚ましをセットしていたこともあって、起きられましたw
で、6時33分ごろ家を出ました。
路面電車に乗ってから会社へ向かう・・・
会社へは6時45分過ぎごろ到着しました。

今週もまずは早朝掃除から始めました。
ほうきとちりとりを持ってから、裏の駐車場の掃除をすることに。
枯れ葉が特に多いなぁ・・・
まぁ、目の前が公園だから、風で公園の落ち葉がうちの会社の駐車場の方に流れてくるんだよねぇ・・・
そのあと、会社内のフロア清掃をしました。

そのあとは、朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
今朝は6個口でした。
在庫がほとんどだったので、処理してしまいました。
で、7時37分ごろから今朝もラジオ体操と朝礼が始まりました。
朝礼は今日も社長の話はなかったので、早い時間に終了しました。

さてさて。
机の上を見ると、書類が散乱していましたΣ(´Д`;)
とりあえず、散らかっている納品書を1つ1つ整理してから片付けました。
ちなみに、午前中は入荷が少なくて、いろいろと事務処理が多かったです。
単価記入、出荷証明書の作成、見積作成、電話応対や来店客応対、注文手配の段取りなどなど・・・
そんなこんなで午前中は過ぎていきました・・・
で、急に忙しくなったのは、12時ごろからΣ(´Д`;)
ほんと事務処理がいろいろと立て込んでしまい、さばけずに12時30分を過ぎました。
とりあえず入荷処理が全て終わらせてしまい、ある程度の事務処理も終わらせてから、12時50分ごろから休憩を取りました。
たまたま配送さんが居たので、10分程度あれこれ駄弁っていました。
で、そのあと13時07分ごろから弁当を買いに行きました。
会社へ戻ってきてから、その弁当を食べて、13時30分過ぎごろから午後の仕事を再開しました。

午後からはまずは納品書の処理と片付け。
それから、見積作成やいろいろと事務処理。
片付けや材料集めなどもこなしました。

15時20分過ぎごろから、配達へ出かけました。
商品を検品してから、軽トラックを走らせました。
国道はやや渋滞していました。
まぁ、いっつも渋滞しているわけですがね(苦笑)
で、帰りに取引先の事務所へ書類を取りに行ってから、16時30分過ぎごろ会社へ戻ってきました。

そのあとは、再度事務処理がいろいろと。
見積の作成などをこなしてから、今日は19時20分ごろ帰りました。
で、帰宅後は風呂。
それから晩ご飯を食べて、そのあとはテレビを観たりしました。
しかし、泉谷しげる氏はいい役しますよねー(謎)

さて、明日の夜は会社の食事会を数人で執り行う予定ですw

2007/03/18/Sun  #1738 寝不足

 普段の寝不足、休日に補えません-。休みの日に遅くまで寝ている人ほど、不眠や抑うつを訴える割合の高いことが17日、働く人を対象とする内村直尚久留米大助教授(精神神経学)の調査で分かった。平日の睡眠時間の短さは、抑うつと強く関連していた。
 同助教授は「時間が不規則だと熟睡感が得られない。良い睡眠のためにはできるだけいつも同じ時間に起きることが重要」としている。
 調査は昨年12月、首都圏の35~59歳の勤労者約9000人を対象にインターネットで実施、約6000人から有効回答を得た。
 それによると、平均睡眠時間は平日6.1時間、休日7.3時間。休日の起床時間が平日より2時間未満遅い人が不眠を自覚する割合は25.9%なのに対し、2~3時間で29.4%、3時間以上で33.3%と、平日との差が大きいほど不眠の人が多かった。
 抑うつ経験も、2時間未満4.3%、2~3時間5.2%、3時間以上6.2%となった。





 な、なんだってー(д)  ゚       。!!!!!




休日に寝だめしても全くの逆効果らしいです。
つっかマジかよ('A`)
まさに、うちとか該当者やし(爆)
今は全然平気だけど、これを続けていたらもしかすると不眠や抑うつになってしまうのでしょうか・・・
しかし、うちとしても平日にはゆっくり寝れないから、どうしても休日に眠たい分寝るしかないしなぁ・・・(苦笑)


さてさて。
今日は1時45分ごろ就寝しました。
そして朝は一旦9時過ぎに起きたわけですが、やっぱりそのまま寝てましたw

11時55分ごろようやく起床。
↑の不眠や抑うつを訴える可能性があるっていうのに、やっぱり睡眠不足には勝てませんw
つっか、今のところは速攻で熟睡って感じだしw

起きてから、布団を片付けて、掃除をしてから、昼ご飯を食べました。
ちょうど出前が来たので起きたのですがねw
で、昼食のあとは、HDDへ録画していた深夜のCDTVを観ました。
そのあとは、いろいろと作業。
そして、15時過ぎごろからWiiの「エキサイトトラック」を始めました。
なかなかランクSが取れないブロンズカップのカナダ。
5度くらいチャレンジして、ようやくランクSが取れましたw
ちなみに、そのあとのスコットランドでは、1発でランクSが取れましたとさw

で、15時45分ごろとりあえず終了。
そのあとは、再びいろいろと作業をしたり、サイト巡回をしたりしました。
で、夕飯を食べて、それから風呂へ入りました。

夜は再び「エキサイトトラック」をしました。
シルバーを3コース、ランクSを獲得しました。
まぁ、1時間半程度かかったわけですが、それなりに順調って感じでしょうか。

21時ごろから、フジテレビ系列を観ていたわけですが、あるある事件以来、スポンサーがないような状況みたいです。
CMは、フジテレビの番組情報と公共広告機構のみとなっていました。
で、明日はまた早起き('A`)
そういや今週は水曜日が祝日ですね・・・

2007/03/17/Sat  #1737 ボウリング

昨夜。
21時40分ごろ、メールが着ました。
何かと思えばT氏から。




 「ボウリングに行かない?」(核爆)




(゚Д゚)ハ?(糸冬)
マジで何を考えてるのかと思いましたよ、ええ。
話によれば今日まで22時から5ゲーム1,000円でできるらしいので、なんだかんだで行くことにしました。
準備をしてから、21時56分ごろ家を出ました。
まぁ、普通にいくら近くでも4分じゃボウリング場は着きません(氏)

ボウリング場到着。
とりあえず、受付をしました。

+ し か し +




 人が溢れるくらいに居るのですがΣ(´Д`;)(糸冬了)




どうやら、待ちのようで、待つことにしました。
2時間くらいかかるってさ。
マジ帰ろうぜ(ぉぃ)

T氏とうろうろ。
1階のゲーセンコーナーもしょぼいので、暇を潰すのに必死でした。
とりあえず、「太鼓の達人9」のアーケードゲームがあったので、2ゲームしました。
しかし1ゲーム200円で2曲とは高すぎる。
1回目は「人間っていいな」と「マッピーのテーマ」でした。
マッピーは難しいで難易度が☆×8だったので、ついていけませんでしたorz
でも、譜面の順番さえマスターすれば、決して出来ない譜面じゃなかった気がする・・・
T氏がそのあとしてから、うちが再度しました。
2回目は「フレンジャー」と「残酷な天使のテーゼ」。
難しいでどちらもノルマクリアでしたw

そのあともしばらく駄弁ったりしてから、日付が変わりました。
で、0時20分ごろからようやくボウリング開始。
ほんと、2時間以上も待ったし(吐血)

さてさて。
肝心なボウリングですが、マジでストライクが全然取れない罠orz
5ゲームのうち、ストライクはわずか3回。
スペアも8回しか取れず、9ピン止まりが多すぎて悩まされました。
同様に、T氏もなかなかストライクが出せずに調子が悪かったです(・ω・`)
1回目:85、2回目:79、3回目:94、4回目:94、5回目:95。
100さえも届かなかったし('A`)
唯一感動したのは、4のスピリットが出てから、その後スペアが取れたことくらいでしょうか・・・
しっかし、4のスピリットとか初めて見たし(爆)

終了。
帰りに近くのコンビニに立ち寄りました。
レジ前に「ソフトクリーム」が100円で売っていたので買いましたw
なんか北海道産らしく。
味は甘くてなかなかの味でしたw

2時ごろ帰宅。
着替えた後、日記をUPしたり、いろいろと作業をしました。
・・・コンピュータの更新で再起動指示が出たし(氏)
マジめんどい(ぉぃ)
そして、今日は3時30分ごろ就寝しました。
しかしさすがに疲れた(苦笑)


朝。
9時ごろ起きました。
とりあえず着替えた後、眠かったので寝ました。
さすがに毎日5時間半じゃ無理無理。
そして、2度目の起床は11時30分ごろでした。
起きてから布団を片付けた後、掃除をしてから、昼ご飯を食べました。

午後からはとりあえずはHDDの録画を消化。
昨夜ボウリングへ言ったために、観れなかった「花より男子2(リターンズ)」を観ることに。
それを観た後は買い物へ出かけました。
新シリーズのチョコスナックを買ってきましたw

帰宅後もHDDへ録画してたドラマやアニメなどを観ていました。
夕飯と風呂を挟んで、19時40分ごろ観終わりました。
それから、Wiiの「エキサイトトラック」をすることに。
うまくスタントが決まったと思ったのに、最終順位が2位じゃマジで意味ないしorz
そして、テレビを観たりしてから、今日は終了。

2007/03/16/Fri  #1736 毎日毎日

ホリエモンの判決がいよいよ今日みたいですね。
この日記を書き綴っているのは日付が変わった頃の、午前0時過ぎごろなので、まだその判決の結果などは分かりませんが、おそらく実刑判決になるようです。
しかし、先日は「WiiSports」のボクシングで遊んでいる様子もあったわけですが、最近はどうしていたのでしょうねぇ・・・
で、問題なのはライブドア株を信頼してから保有していた人たち。
株価の暴落や上場廃止などで、かなりの損失を負った人も居るようで、賠償請求訴訟を起こしているらしいです。
しかし、ライブドア株を保有されてる方々は本当に大変な損失でしょうねぇ・・・
最近はネットで簡単に株の売買ができるようになっている分、ほんの僅かの間で儲けたり損したりするケースが増えているようです。
株売買も計画的に。


さて。
2日連続で就寝時刻が1時を過ぎてしまっていたので、今日は最低でも1時前には寝ようと思い、そのつもりでいたわけですが・・・


 就寝時刻→1時10分


むっちゃ1時過ぎてるやん(糸冬)

ということで、今日も6時間弱の睡眠時間となりそうです・・・(苦笑)

そして、朝は7時02分ごろ起床しました。
起きてからは今日もバタバタでした。
まずは、とりあえず朝ご飯を食べ始めました。
パンを口へ頬張ってから、布団を片付けたり、着替えたりしました。
で、7時16分に家を出てから会社へ向かいました。

到着は7時28分ごろ。
今日も予定通り朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は5個口。
なんか、日に日に入荷量が減ってきているような・・・
まぁ、それはあそれでいいのですがね(ぇ)
入荷処理が終わり、入力をしている途中で今日は朝礼となりました。
まずは、ラジオ体操。
しかし眠いから、目を開けているのもだるいです・・・(ぉぃ)
で、朝礼は今日も社長の話はありませんでした。
先週くらいから、特に何も話さないのですが、それが逆に((((((;゚Д゚)))))(誰)

朝礼のあと、残りの入力をしました。
珍しく今日は7時45分ごろ、朝一番の入荷処理は終了。
そのあとは、出荷証明書の作成へ取り掛かりました。
枚数的には2枚分でした。
用紙を見ながらせっせと入力。とりあえず8時30分ごろ完了しました。

午前中はいつものように入荷処理。
昨日に比べると今日は少なめでした。
在庫もほとんど注文していなかったということもあって、在庫の入荷はほとんどありませんでした。

昼前から写真を印刷したりしたため、お昼の休憩は12時15分過ぎごろからでした。
昼食を食べてから、しばらく近くの公園で配送さんと駄弁っていたりしました。

午後からはまずは、倉庫入荷分の処理。
それから入力をしたり、電話応対や来店客応対などなど・・・
15時30分ごろからは、請求書の作成をしました。
相当数あったので、せっせと入力をするわけですが、終わりが見えない(;´Д`)
途中でいろいろとしないといけないこともあったので、なかなか進まず、本格的に集中できたのは17時前くらいからでした。
一応期限は来週月曜日までだったのですが、月曜日は月曜日ですることがあるだろうから、今日中に終わらせるつもりで取り組みました。
とりあえず、19時ごろ完了しました。
なんかようやくって感じだなぁ・・・
2現場分、全部で15枚相当になりました。

そのあと、事務処理を済ませてから、19時10分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂。
そのあと晩ご飯を食べました。
食べた後は、Mステを観ていましたw
懐かしい歌がいっぱいだったなーw

さてさて。
明日と明後日は連休。
とりあえずはゆっくり寝ようかな・・・

2007/03/15/Thu  #1735 5周年

5年前の2002/03/15。
この日、ぷくびぃ~が初めてホームページを立ち上げました。
それが当サイトの前身、「ともだちのわホームページ」。
サイトを立ち上げた当時は、ピンク色の壁紙にレイアウトも幼稚なものでした。
当時、HTMLの知識も皆無だったため、HTMLの知識を得るためにも本を買ってから、TABLEやFONTなどホームページを作るための基礎知識を自力で習得しようとしました。
そのお陰もあってか、トップページを中心とした幾度のデザイン変更により、サイトのレイアウトも徐々に進化させることができました。
今、当時のレイアウトを見ると、本当に恥ずかしいものですw
よくあれでやっていけたな、と(苦笑)
まぁ、飽きっぽいっていうのもあって、一時期は本当にちょこちょこレイアウトをいじっていましたが、ここ最近は時間もないし面倒なので、レイアウトはほとんどいじっていませんw
また、サイト自体のピークはとっくに過ぎており、現状では衰退期って感じです。
2003年~2004年がやはりピークだったのかなぁ・・・w
やっぱアイツ(勇者N)の偉大さには尊敬の意だよ( ´ー`)y-~~

・・・とまぁ、長々と書き綴ってきたわけですが、今日から6年目となります。
人生の4分の1を過ごしたこの「ともわ」を命の続く限り、続けていければと思っております。
大した内容更新はありませんが、生温かく見守ってやってくださいww


さてさて。
そんなこんなで今日は1時12分ごろ就寝しました。
昨夜は、トップページの5周年記念ロゴを適当にペイントで作ったり、HDDの録画を観たりしてから過ごしました。

そして、朝は今日も7時03分ごろ起床しました。
朝ご飯のパンを口にくわえつつ、着替えたり、布団を片付けたりしてから、支度を進めました。
予定通り7時16分に家を出てから、路面電車に乗って出勤。
今日もとりあえず1日頑張らないとなぁ・・・(`・ω・´)

会社へ到着すると、今日も早速朝一番の入荷分が待っていました。
早速送り状を元に混載箱を開封してから、中身のチェック。
毎日毎日、毎日毎日、朝会社に着いてからまずやることは特に変わりありません('A`)

で、今日も入荷してきた商品をチェックしていた途中でラジオ体操と朝礼が始まりました。
まぁ、今日は6個口だったということで、入荷処理自体はそれほど長引くことはなかったのですがねぇ・・・w

で、8時30分ごろまでに朝一番の入荷処理は完了しました。
午前中は、何かといろいろと入荷してきたので、1つ1つ処理していきました。
あとは、電話応対や来店客応対、片付けやその他いろいろと・・・
無理してから、通常ながら倉庫に入荷させる商品を会社入れにしたりしてからいろいろとやりくりしました。

今日は12時20分ごろからお昼を買いに行きました。
雨降ってるなぁ・・・
そして、12時30分ごろ会社へ戻ってきてから、昼食。
12時50分ごろから仕事を再開しました。

午後からは、今日も意外に暇なほうでした。
配達も特になく・・・
というか先輩が行ったりしたので、うちは今日も会社を出ることはありませんでした。
あとは、何したっけな・・・
伝票の入力をしたり、チェックをしたり、材料集めや片付けをしたりしました。

で、夕方。
倉庫へ入荷した分をチェックしてから、そのあと入力をしたりしました。
そのあといろいろと事務処理をしてから、今日は19時ごろ帰りましたとさ。
ここ最近、いい感じで早い時間に帰れているなぁ・・・w

2007/03/14/Wed  #1734 しびれた

西武ライオンズの裏金問題がここ数日話題になっておりますが、この度パ・リーグ6球団にてドラフト制度での大学生・社会人が希望球団を選択できる「希望入団枠」を廃止する方向で進めているようです。
6球団のうち5球団がこの案に賛成の意向ということで、今後制度が大きく見直されることになりそうですね。
しかし、西武ライオンズ球団の幹部の方々も不可解な動きがあったり、不透明な内容があったりとまだまだ何かいろいろとありそうですねぇ・・・


さてさて。
今日は1時37分ごろ就寝。
いつもならば23時台に眠くなってきていたのですが、今日はとうとう22時台から眠気が(;´Д`)
徐々に徐々に眠たくなるのが早くなってきているような気がするなぁ・・・(苦笑)

そして、朝は7時02分ごろ起床しました。
いつものように支度を済ませてから7時16分に家を出る・・・
まぁ、ここまでは毎度ながら順調なのですがねw

会社へ到着すると、早速今日も朝一番の入荷がお出迎え。
今朝は9個口でした。
今朝もあれこれ検品をしている途中でラジオ体操と朝礼が始まりました。
なんだかんだで今日も社長の話はありませんでした。

朝礼のあとは、入荷処理の続き。
来店客応対や電話応対などが重なり、なかなか入荷処理がさばけずに8時30分を過ぎてしまいました('A`)
それでも着実に入荷処理の進めました。

さてさて。
午前中は昨日よりも入荷が多かったので、1つ1つ入荷処理を進めました。
10時前後から11時30分ごろまで続々と入荷があり、それに集中しました。
あとは、電話応対や来店客応対、伝票入力などなど。
あとは合間に見積を作成したりしました。


12時20分ごろからお昼を買いに行きました。
昨日は弁当が冷えてて萎えたので、今日はちゃんとオーダーをしましたw
お陰でほかほかでした。
食べた後、しばらく休憩を取ってから、13時ごろから午後の仕事を始めました。

午後からは、今日もわりと暇な方でした。
在庫を片付けたり、倉庫入荷の処理や会社へ入荷してきた分の処理、出荷証明書や見積の作成などなど・・・
あとは電話応対や伝票入力とチェック、その他いろいろな事務処理をこなしました。

今日は管理職の人を中心とした会議があったので、うちは対象外ということで、18時55分ごろ帰りました。
家には19時20分ごろ帰ってきました。
風呂に入ってから、晩ご飯を食べて、そのあとはHDDへ録画している分を観たりしましたとさ。

2007/03/13/Tue  #1733 あれっ

丸山弁護士が東京都知事選へ不出馬のようです。
しかし、関係書類を集めたりと出馬に向けて進められていたようですが、ここにきて不出馬ということみたいで。
現在、「行列のできる法律相談所」(NTV系)のレギュラーや、CMや講演など数多くの仕事もこなしているので、そちらの仕事が一切出来ないとなると、やはり不都合が生じるのでしょうね。
意外にも政治や経済などの勉強もしっかりと進めていたようで、手応えはあったのかもしれませんねぇ・・・


さてさて。
今日は0時40分ごろ就寝しました。
さすがに昨日のかつぎ搬入やカタログ整理で疲れ切っていましたorz

朝はいつも通り7時02分ごろ起床しました。
朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりして、その他支度を進めました。
で、7時16分に今日も家を出ました。

会社へ到着すると、今朝は早速朝一番の入荷が待っていました(;´Д`)
今朝は26個口程度ありました。
ということで、早速1つ1つ検品を始めました。
在庫のケース商品はそのままエレベーターの中へ。
そして、混載箱は1つ1つ開封していたわけですが、今日も途中でラジオ体操と朝礼。
なんか、社長が話をしたそうにしていたのですが、ちょうどお客さんが材料を取りに来ていたためでしょうか、話はありませんでした。

朝礼の後は入荷処理の続きをしました。
数も結構多かったので、8時過ぎくらいまで検品にかかりました。
そのあと、その分の送り状の入力をしたり、次の入荷分の処理をしたりしました。
それから、午前中はそんな入荷処理を中心に片付けや電話応対、来店客応対などなど・・・
いつものようにあれこれとバタバタでした。

倉庫入荷処理などがお昼前後にいろいろとあって、休憩は12時20分ころからでした。
弁当を買いに行ったら、ちょうど作り置きの弁当が50円引きだったので、それを買いました。


 冷えてました('A`)


まぁ、50円引きだし文句は言えないかなぁ・・・
それから休憩を13時ごろまで取ってから、午後の仕事を始めました。

午後からは、割と暇だったので、事務処理もそこそこでした。
あとは、ナンバリング作業。
註文書へ回転式のナンバリングを1つ1つ押していくわけですが・・・




 壊れました(核爆死)




押すと、1ずつ数字が上がっていくわけですが、その4桁目が自分で動かなくなり、押せなくなりましたとさ(ちーん)
修理を試みたけど、ご臨終。
ということで、諦めて新しいものを買ってもらうように話をしましたとさ。
まぁ、そのうち新しいものが送られてくる・・・かな(ぇ)

夕方は事務処理や材料の片付けなど、いろいろとすることをこなしました。
まぁ、午後からはわりと落ち着いていたこともあって、帰りは18時45分ごろでした。
久し振りに19時前に帰れた感じですw
まぁ、明日も早く帰られる保証はないので、帰れる日にとっとと帰らないとねw

2007/03/12/Mon  #1732 事務会議

マイケル・ジャクソンが今、来日していますね。
しっかし、本業は歌手なのに、今回の来日はファンへの感謝のためのイベント開催のみということで、歌は一切ナシ。
これまた不思議なパターンですね。
で、今回のイベントの驚くべき点は、なんとイベントのチケットが40万円ということです。
どんなイベントだよって話ですが、マイケルと2ショット写真を撮ったり、個室のVIPルームで対話ができる特典のようです。
その翌日に行われたファン交流イベントのチケットも1万5000円ということで、それでも高いとうちは思うのですが、どうなのでしょうか。
しかし、マイケルの熱烈ファンにとっては、40万円も惜しまなかったようで、間近で見れたことに感極まったようです。
しかし、何かとお騒がせなマイケルですが、もうしばらくは日本へ滞在するようです。
彼自身も日本が好きみたいですし、日本の方が稼げるようですしねw


さてさて。
いろいろとサイト巡回をしていたら、日付が過ぎてしまい、3/12になりました。
早起きしないといけないということで、0時35分ごろ就寝。

で、朝は6時16分ごろ起床しました。
起きてからはいつも通り、朝ご飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりして、支度を進めました。
そして、支度を完了させてから、6時33分ごろ家を出ました。
しかし、朝っぱらから会社の前の掃除をしないといけないのは非常にだるい('A`)
おまけに寒いし・・・(氏)

会社に到着すると、早速掃除を開始しました。
裏の駐車場を掃除したり、玄関前のマットを掃除したりしました。
そのあと、フロアの清掃をしてから、ちょこちょこっと事務処理をしました。

7時37分ごろから、ラジオ体操と朝礼が始まりました。
今日は3分間スピーチの日ということで、いつもよりかは若干長かったです。

さてさて。
午前中は、それなりにバタバタでした。
入荷はわずかだったので、入荷処理自体はそれほどでもなかったのですが、いろいろと見積や出荷証明書の入力をしたり、11時40分ごろからは配送さんの手伝いで出かけたりもしました。

12時30分過ぎに戻ってきて、倉庫入荷分の処理をしたりしてから、13時10分ごろからお昼の休憩を取りました。
弁当を買ってきてから、会社へ戻ってきてから食べました。
で、13時40分ごろから午後の仕事を再開しました。

午後からはわりと暇な方だったはずなのですが・・・
14時過ぎから倉庫へ行ったり、戻ってきたら伝票処理があったりしてから、意外にもバタバタでした。
そして、15時30分ごろからはパイプを積んでから現場へ走りました。
軽トラックで10分程度のところだったので、現場へはすぐに到着。
つっか、バス道路から鋭角へ進入すると、50mくらいで行き止まりになりました(氏)
で、車を降りて見上げると・・・




 階段を上ったはるか上の方に現場の人が(;´Д`)(核爆)




 + あ そ こ ま で 行 か な い と い け な い の か +




ということで、ただでさえ普通に階段を上っても息が上がるところを、荷物を持ってから担ぎ上げました(吐血)
マジで、息が上がって死にそうでした。
約300m以上足場が不安定な階段を上ってからようやく現場の人のところへ。

+ す る と +




 現場の人:「あれ?ここじゃないよ?」(皆爆)









 (゚Д゚)ハ?









「わざわざここまで上ってきたのに、ごめんねー」とか言われました。
ということで、その商品をまた持ってから下へ降りました。
現場自体は間違っていなかったのですが、工区があったようで、もう1つの場所だったようです。

息は上がり、足腰は痛み、汗が流れ、本当にこの苦しい状況の中、今度は軽トラックでもう1つのところへ移動しました。
なかなかその現場までたどり着けずに迷っていました(氏)

で、もう1つの現場へ到着すると、やっぱり担ぎでした('A`)
幸い、今度は100m程度だったので、何とか耐え切りました。
それでも、パイプ3本とケースで4往復するのは辛かったです。

汗だくで軽トラックへ戻り、エアコンをガンガン吹かせてから会社へ戻ってきました。
16時40分ごろの帰社でした。

そのあとは、カタログの整理を始めました。
今年は2007年ということで、古いカタログを中心に全て捨てることに。
中には1999年とかあったし、一体いつから置きっ放しなんだよ、と。

カタログ整理は軽く1時間はかかりました。
そのあとは、事務処理をしてから、18時過ぎから事務会議。
30分程度あれこれと話をしました。
それから、事務処理を再びしてから、19時45分ごろ帰りました。

20時過ぎごろ家へ帰ってきました。
そのあとは風呂へ入って、そのあと晩ご飯を食べました。
それから、テレビを観たり、HDDの録画を観たりしました。
今日は何か疲れた。
ということで、早めに寝ようかな・・・

2007/03/11/Sun  #1731 400円台ねーじゃん

農林中央金庫の調べによると、お父さんの昼食の平均金額は600円だそうです。
600円って結構よくねぇ・・・?
ちなみに、うちの昼食はほぼ500円未満。
仕事の日で500円以上昼食に使う日は1年に10日あるかないかってところかなw
日によっては、200円くらいだしw
まぁ、ここ最近は390円~460円の間かな。
まぁ、単純に弁当の値段なだけですがねぇ・・・


さて。
昨夜はテレビを観ていたら、あっというまに夜が終わったって感じでした。
で、深夜はサイト巡回をしたり、日記やmixiの更新をしたりしてから、1時25分ごろ就寝しました。

で、朝。
9時過ぎごろ一旦起きたわけですが、そのまま2度寝。
で、2度目の起床は11時25分ごろ起床しました。
起きてからは布団を片付けたり、掃除をしたりしました。
それから、昼ご飯。
昼食後、12時過ぎくらいからテレビを観たりしました。

そして、13時過ぎくらいからWiiの「エキサイトトラック」をすることに。
とりあえずは、ハードモードのブロンズカップを。
フィジーでようやくランクSを獲得しましたw
ツリーランしまくってようやくって感じだったしw
続いてカナダにチャレンジしたわけですが、ランクはA止まりでした(・ω・`)
あと1回、スーパーツリーランが成功すればランクS取れそうなんだけどねぇ・・・(謎)

で、14時50分ごろ終了。
そのあとは、「WiiSports」のボウリングにチャレンジしたわけですが、1戦で終了。
しかもスコア178で熟練度がわずかに下がったしorz

そのあと、夢彩都とヤマダ電機へ行ってきました。
夢彩都では、いろいろと物色。
つっか予算オーバーやしorz(謎)
ヤマダ電機では、今何となく話題の充電式電池の「eneloop」を買ってきました。
WiiリモコンとかPCのマウスの電池がオキシライドでもすぐになくなってしまうので、eneloopの方が経済的かなって思いましてw

帰宅。
夕方は、HDDの録画を観たり、eneloopを早速電池切れした1つのWiiリモコンへ入れたりしました。
それから、夕飯。
風呂へ入ったあと、ひとときのアイスタイム(誰)
夜はまたWiiをしたり、テレビを観たりしましたとさ。

明日はまた月曜日の早朝掃除ということで、6時15分起きです('A`)
マジ眠いって・・・(氏)

2007/03/10/Sat  #1730 マリカ復活!?

今、日本各地で問題になっている金属盗難事件。
現在、ステンレスや銅の価格が高騰しており、相場は時価。
昨日はこの価格だったけど、今日になったら単価が上がっているというような状況であり、原材料自体も非常に供給が難しくなっております。
その高騰の影響で、東京ではステンレスの銘盤が盗まれたり、都城ではガードレールが盗まれたり、長崎でも工事用の鉄板が盗まれたりと各地で相次いでおります。
確かに、売り捌けばお金にはなるのですが、鉄板などはその労力に見合うくらいの相場には値しないようですがね・・・
日本国内で売り捌かれれば、どこかでストップが入るのだろうと思うのですが、おそらく中国や北朝鮮などへ密売されているような感じでしょうから、なかなか摘発されないのでしょうねぇ・・・
今後も間違いなく価格は高騰していくでしょうから、この金属盗難事件はしばらくは続きそうで、物騒な話です・・・
うちの会社も倉庫とかにその関連製品を在庫しているので、防犯に関してもより一層気をつけないといけないなーと感じております。


さて。
久し振りの連休ということで、寝る時間が極端に遅くなりました(ぉぃ)
まぁ、23時台に30~40分くらい仮眠をしていたわけですが、そのあとサイト巡回をしたり、日記やmixiの更新をしたりしたので、実際に寝たのは2時45分ごろでした。

そして、朝。
なんか爆睡していたみたいで、目が覚めたのは12時を見事に過ぎてしまいました。
ということで、起きたのは12時45分ごろでした。
で、着替えて、布団を片付けて、掃除をしてから布団を片付けました。
それから昼ご飯を食べて、13時過ぎくらいにT氏が来ました。
ということで、先週に続き、今日もT氏とWii+GAMEGUBEをしました。
まず、Wiiの「エキサイトトラック」をしました。
VSモードで早速いろいろなコースを。
今日はブロンズの枠に限らず、シルバー・ゴールド・プラチナと各コースを巡回しました。
数コースやったわけですが、6勝3敗くらいだったかな。
まぁ、結構クラッシュしたり、散々な結果でしたとさw

続いてWiiの「WiiSports」をしました。
ボウリングで今日もお互いに投げまくりましたw
序盤はスコア200オーバーの好成績だったのですが、回を重ねるごとに徐々に下がってきましたorz
スコア150未満とは悲惨だ(吐血)
5ゲームくらいしましたが、熟練度は200程度落ち込みました(・ω・`)
ちなみにT氏は見事にプロへ。
前回Miiでキャラ作成してから、2日目で成し遂げました。
さすがT氏も自宅でやりこんでいるだけあるなぁ・・・w

つづいでディスクをゲームキューブへ変更。
GCの「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」を始めました。
T氏がドンキーコングがチームリーダーのドンキーチーム。
うちがヨッシーがチームリーダーのヨッシーチームでした。
2試合したわけですが、今日はうちが2勝でした。
1試合目は、9-4で勝利。
2回から7回まで得点を重ねてT氏を突き放しました。
2試合目は、序盤からT氏の猛攻で3-7まで突き放されました。
終盤の7回に2点を返して、5-7へ。
そして、9回裏2アウト。
カウントは2ストライク。
あと1球というところまで追い込まれていたわけですが、ここでなんとヒットを打ち、後がない状況を回避。
更に奇跡の連打で9-9の同点。
尚もランナー3塁という大チャンスでバッターボックスはチームリーダーのヨッシー。
で・・・




 逆転サヨナラヒットキタ━(゚∀゚)━!!!(爆)




ということで、まさかの大逆転劇で10x-9で勝利しました。

そして、続いてGCの「マリオカート ダブルダッシュ!!」をしました。
最初は150ccのオールカップツアーで2人協力にて。
すると序盤から見事に沈没しましたorz
うちが運転係でT氏がアイテム係だったのですが、うちの運転技術はまだ本格的に復帰していなかった模様です('A`)
で、終盤何とか巻き返したわけですが、時既に遅し。
結果は2位と16点差の総合3位でした。
2回目は、それぞれ分かれてからチャレンジ。
画面が2分割になり少し見にくくなったわけですが、ここで運転技術が一気に向上。
総合で150点(160点満点)の記録で総合は2位以降を圧倒するくらいで優勝しましたw

ゲーム終了。
17時55分ごろT氏が帰り、うちは夕飯を食べました。
そのあと風呂へ入って、夜はテレビを観たり、HDDの録画分を観たりしました。

そういえば、うちにある3つのWiiリモコンのうち1つが反応が鈍かったのですが、どうやら登録されていないのが原因だったみたいで。
時期を見て、4つ目のWiiリモコンを購入予定ですw
まぁ、うちの部屋で4人でWiiをするのは結構至難の業ですが、まぁ、リモコンの電池切れのときに即座に対応できるかなってw
リモコンカバーをしているので、同じリモコンでもなんか違う感じですw

2007/03/09/Fri  #1729 カレーの日

大手スーパー事業のイオンと経営に苦戦をしているダイエー。
この両スーパーが提携を最終合意した模様です。
イオンは、丸紅からダイエー株式を15%、ダイエーからマルエツ株式を20%取得するみたいで。
また、イオンからダイエーへ役員を数人派遣したり、商品開発や仕入れなどのコストダウンも計るようです。
実際のところ、イオンがダイエーに手を差しのべたって感じですね。
イオンとダイエーが業務提携となると、スーパーマーケット事業の業界ではイトーヨーカドーを展開するセブン&アイ・ホールディングスを抜き、1位となるようです。
大量仕入れが可能であれば、その分一括仕入れによる仕入れ値の低減が可能となるので、お互いにとって何かしらプラスになりそうですね。


さてさて。
いろいろとサイトを観すぎたこともあって、寝る時間が1時を過ぎてしまいましたorz
眠いのに、どうしても早く寝ないのよねぇ・・・(をぃ)

そして、朝は7時04分ごろ起床しました。
いつもように、朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしてから支度を済ませました。
7時16分に家を出てから会社へ向かいました。
路面電車に乗って出勤。
会社へは7時29分ごろ到着しました。

早速今日も朝一番の入荷処理から。
商品のチェックを1つ1つ行いました。
そして、在庫分はエレベーターの中に押し込む・・・

今日も7時37分ごろからラジオ体操と朝礼開始。
うちは朝礼中はずっと電話中だったわけですが、すぐに終わったところをみると、どうやら今日も社長の話はなかったみたいです。

入荷商品の検品を一通り完了させ、そのあとその分の送り状の入力と、昨日の夜にまわってきた分の送り状をまとめて入力しました。
で、午前中は昨日よりは入荷がいろいろあったので、バタバタしていました。
そして、いつものように事務処理もいろいろと。
電話応対、来店客応対、在庫整理、見積作成などなど・・・

で、今日は12時30分ごろからお昼の休憩。
昼ご飯を食べた後、13時ごろまで休憩を取りました。

午後からはとりあえず入荷処理。
そのあと、見積の作成と出荷証明書の作成をしました。
滅茶苦茶大量ってわけではなかったので、30分程度で終了。
そのあとは、4月から値上げとなる単価を単価記入などをしました。
夕方は、都合上ケータイで営業さんと電話していました。

18時30分ごろからミーティング。
20時ごろ終了して、そのあとは倉庫入荷分の処理をしたり、駄弁ったり、見積を作成したりしてから、20時55分ごろ帰りました。

明日は3週間ぶりの連休。
とりあえずはここ最近の睡眠不足を解消するためにもゆっくり寝る予定ですw

2007/03/08/Thu  #1728 マジで寒っ

今年1/30に日本で発売された、「Windows Vista」。
米マイクロソフト社のビル・ゲイツ会長は間違いなく普及し、売れると確信していたわけですが、蓋を開けてみると日本国内では全く売れていない現状。
現在のところ、PCを持っている世帯のうち、自宅がVistaである世帯は1%あるかないかのところのようです。
今のところは、2001年冬に発売された「Windows XP」が大半のようで。
大体7割くらいの世帯はXPを使っているみたいです。
PCの製造・販売各メーカーは売れ行き不振で結構苦戦しているようです。
確かに、うちも今すぐ欲しいってわけじゃないし、どうせ次買い換えるならば、嫌でもVistaになるだろうし、そのころになれば、今よりかはセキュリティホールも少しは埋まっているだろうしねw
・・・しかし、Vistaは本当に普及するのでしょうかねぇ・・・
物凄く時間がかかりそうですがね・・・(苦笑)


さてさて。
今日は毎度ながら眠かったのせ、0時45分ごろ就寝しました。
ちょうど日付が変わったあたりが目と目が引っ付きそうだったしw

そして、朝。
7時05分ごろ起床しました。
支度を完璧に済ませてから、7時16分に家を出て会社へ向かいました。
会社へは7時28分ごろ到着。
今日も早速朝一番の入荷処理から始めることにしました。
しかし、まだ朝一番の便が来ていませんでした(爆)
珍しい・・・
2分後くらいに朝一番の便が到着して、早速荷降ろしをしました。
今朝は12個口。
検品をしていたわけですが、途中で今日もラジオ体操と朝礼となりました。
そして、朝礼終了後入荷処理の続きをしました。

さてさて。
午前中は入荷も少なく、請求書の処理やその他事務処理などが捗りました。
まぁ、少なかったのですが、全然なかったわけではないので、それなりに処理をしました。

そして、今日は12時15分ごろからお昼の休憩を取りました。
昼食を取ったあと、配送さんといろいろ駄弁っていました。
で、13時ごろから仕事再開。
請求書の処理をしてから、そのあといろいろと事務処理。
仮伝票の入力をしたり、見積を作成したり・・・


そして、15時30分ごろから配達へ出かけました。
北部方面へ3件の配達。
1つ目の現場で「助かったー」とか言われましたw
なんか、現場まで来た甲斐があったなーって思いました。
で、2つ目3つ目と現場で荷降ろしをしてから、16時25分ごろ会社へ戻ってきました。

夕方はこれまたいろいろと事務処理。
伝票チェックや見積作成などなど・・・
あとは書類作成をしてから、19時30分ごろ帰りました。
なんか疲れたし・・・
最近、目がかばかばするのですがねぇ・・・

2007/03/07/Wed  #1727 1700回目(※#1700から訂正しました)

マイケル・ジャクソンが来日しているようで・・・
ビックカメラを貸し切り状態にしてから、買い物をしたみたいです。
わざわざ貸し切りにしてから、ビックカメラに何を買ったのだろうか・・・
更に、今回はコンサートとかいう理由でもなく、本当に何しに来たのだろうか・・・(ぉぃ)
しかし、羽田空港は人だかりができたそうですが、一体この来日の情報はどこから流れてくるのでしょうかねぇ・・・w

まー、どうでもいいですが、今日でともわの日記も1700回目となりました。
そして、来週でこのサイトも5周年。
よくここまで続いたなぁ・・としみじみ。


さてさて。
今日は0時40分ごろ就寝しました。
最近にしては、早いほうじゃないかな・・・(謎)
そして、朝は7時04分ごろ起床。
起きてからいつもと同じようにバタバタモード。
朝ご飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしました。
で、7時16分に家を出てから、会社へ向かいました。

会社へ到着すると、今日も朝一番の入荷が待っていました。
今朝は17個口でした。
朝礼前に3分の1程度、朝礼後に残りを片付けました。
今日も社長の話はなかったので、朝礼は長びくことなく終了。

今日の午前中は、入荷処理はもちろん、片付けや電話応対、来店客応対、伝票処理などいつものように事務処理をしました。
他には見積もりの入力や書類作成をしました。

そして、珍しく今日は12時15分ごろからお昼を買いに行きました。
弁当を買ってきてから、会社へ戻ってくると入荷があったので、昼休み中ながら入荷処理をしました。
で、12時35分ごろから食事。
そのあと、配送さんたちと13時ごろまで駄弁っていました。

午後からは、倉庫分の入荷処理をしました。
しかし、その途中で緊急配送。
軽トラックに乗ってから、とりあえず倉庫へ積み込みへ行きました。
倉庫で、φ300(直径30cm)、長さ4mのビニール製パイプを軽トラックへ積んでから、現場へ向かいました。
倉庫近くの急カーブを曲がっていたわけですが・・・




 パイプを結んだロープの片方が緩んでパイプが動き出しました(核爆死)




マジやべぇ、やべぇ・・・(;´Д`)
速攻で車を止めてから、ロープを結びなおしました。
そして、そのあとも少々パイプがズレたわけですが、無事に現場へ到着しました。
あとは、荷降ろし。
さすがに重量も40kgくらい重さがあるので、抱えることができず、引きずり下ろしましたw
で、15時30分ごろ会社へ戻ってきました。

そのあとは、午後の入荷処理。
在庫分が結構入荷してきたので、片付けました。
そのあと、入力をいろいろしてから、そのあと見積もりや出荷証明書の作成などをしてから、夕方は請求書の処理をしました。
まぁ、なんとか一致って感じかな(謎)

19時10分ごろから会議。
社長が約1時間話しまくってから、20時過ぎごろ終了。
途中眠気が・・・(氏)
そのあとは、事務処理を済ませてから20時45分ごろ帰りましたとさ。

帰宅後は風呂。
それから晩ご飯を食べましたとさ。
そして、テレビを観たり、日記を書き綴ったりしてから、今日も終了。
しっかし、眠い・・・

2007/03/06/Tue  #1726 寒っ

巨大掲示板群としてお馴染みの「2ちゃんねる」。
うちがネットを始めた5年前も既に2ちゃんねるは大きな存在だったわけですが、そのころはまだ2ちゃんねるは今のような社会問題になってはいなかったような。
しかし、今じゃ管理者であるひろゆき氏は、中傷発言などを中心とした書き込みによる簡易裁判にて、敗訴敗訴の連続で、43件制裁金4億円に膨らんでいるようです。
しかし、ひろゆき氏本人は払う意思はないようで、制裁金は日に日に増え続けているみたいです。
しかし、法廷へ現れる気配もないし、ネットの無法状態と司法の限界が露呈した形になったようです。
一時期、2ちゃんねる閉鎖の話題もあったわけですが、どうやら落ち着いたみたいですねぇ・・・
しかし、このまま制裁金は増え続けたら、どうなっちゃうのでしょうかねぇ・・・w


さてさて。
昨日は睡眠時間が5時間だったということで、今日は少し早めに寝ることにしました。
ということで、0時40分ごろ就寝。
眠気もピークだったので、速攻で熟睡しました。

そして、今朝はいつも通りの7時03分ごろ起床しました。
起きてからはとりあえず朝ご飯のパンをかじり始めました。
で、パンをかじりながら、着替えたり布団を片付けたりしました。
それから、支度を完了させてから7時16分に家を出ました。
路面電車に乗ってから会社へ出勤しました。

会社へ到着すると今朝も朝一番の入荷処理。
今朝は12個口でした。
入荷処理も半ばくらいでラジオ体操と朝礼。
明日は会議ということで、社長の話もありませんでした。
そのあと、入荷処理の続きをしてから、在庫分を片付け。
それから、仕入の送り状の入力をしました。

午前中は、電話応対、入荷処理、材料集め、納品書のチェック、その他事務処理をしていました。
まぁ、結論から言えば、書類が机の上に散乱して、何もかもが中途半端状態。
なかなかさばけずに昼になりましたorz
今日はなんだかんだで一段落ついた12時45分ごろから休憩を取りました。
お昼ご飯を買ってきてから、食べてから少し休憩。

13時20分ごろから午後の仕事を再開しました。
午後からは、出荷証明書の作成で大半を費やしました。
14時過ぎから始めて、終了したのが17時を過ぎていたので、大体3時間以上かかった計算になります・・・
全部でA4用紙14枚分になりました。
ずっとノートPCの前で入力をしていたので、流石に具合も悪くなってきました(氏)
マジ疲れたし('A`)
課長や先輩から顔色悪いとか言われたし(苦笑)

そして、18時台は請求書の処理をしてから、19時台から書類作成と見積。
で、20時05分過ぎに帰りました。

明日は会議('A`)
19時とかマジありえないし(吐血)

2007/03/05/Mon  #1725 早朝掃除

ここ数日、かなり暖かい日が続いたわけですが、今週からまたぐっと冷え込むみたいです。
季節の変わり目ということで、みなさん体調管理には十分注意してくださいね。
気象庁の発表によると、低気圧が急速に発達をしながら日本海を進んできているようです。
この影響で、5日は西日本から北日本の広い範囲で非常に風が強くなるとのことです。
6日は、各地で大荒れとなり、突風や落雷、降雹(ひょう)の恐れもあるようです。
確かに、今日5日は急に風が強くなりましたねぇ・・・
昨日も夜中は大荒れだったみたいだし・・・
また今夜から雨も強くなってから荒れてくるのでしょうかねぇ・・・
雨やだなぁ・・・(・ω・`)


さてさて。
今日は朝から早朝掃除をしないといけないということで、1時15分ごろ就寝しました。
速攻で熟睡モードへ突入。
そして、朝は6時15分ごろ起床しました。
いつもように、朝ご飯を食べながら布団を片付けたり、着替えたりしてから支度を進めました。
で、6時33分ごろ家を出てから会社へ向かいました。

会社へは6時45分ごろ到着しました。
着替えた後、早速掃除を始めました。
裏の駐車場を掃除。
枯れ葉やゴミを掃いてからちりとりで取りました。
そのあと、階段の清掃。
モップかけをしました。
それから、朝一番の入荷処理。
今朝は19個口で、全て現場引当て分でした。
つっか3ケース分不足してるし(;´Д`)
月曜日の一発目からこれだから、もう疲れるし・・・orz

そして、7時40分ごろから朝礼が始まりました。
その前のラジオ体操をしてから、朝礼のあとは入荷処理の続きをしました。
8時30分ごろ入荷処理が終わり、送り状の仕入れ入力へ取り掛かりました。

今日の午前中は、入荷もそれなりでした。
あとは、返品を送り返す段取りを取りました。
なるべく個口を減らさないといけないということで、上手に入れ込んだりしてから、やりくりしました。
10時過ぎごろひとまず完了。
我ながらまとまった方じゃないかな(誰)

で、お昼を過ぎて事務処理や倉庫入荷分の処理をしてから、13時15分ごろからお昼の休憩を取りました。
そして、14時ごろから仕事再開。
請求書の処理を始めようかと思ったのですが、返品処理をしました。
15時30分ごろひとまず返品処理が終わり、そのあとは請求書の処理へ取り掛かりました。

で、きりがいいところになったので19時前ごろ終了。
在庫の片付けをしてから、19時30分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂へ入りました。
そのあと、晩ご飯を食べて、そのあとはテレビを観たりしました。
今週は会議の週だなぁ・・・(・ω・`)
つっか、5時間しか寝てないから眠い・・・(氏)

2007/03/04/Sun  #1724 久々君臨

宇多田ヒカルの電撃離婚、飯島愛の芸能界引退、森進一の「おふくろさん」封印。

宇多田ヒカルといえば先日発売された新曲のプロモーションでここ最近はいろいろと歌番組に出ていますね。
しかし、このタイミングで離婚発表とは。
4年半の結婚生活だったわけですが、お互い仕事が多忙だったこともあり、すれ違いが生じたようです。
夫婦間のすれ違いによる離婚は、最近特に多いような気がします。

飯島愛といえば、今ではマルチタレントとしてバラエティ番組に結構出ていますね。
しかし、昨年から体調不良なので、調子があまりよくないらしく、番組も休みがちになっていたみたいです。
TBS系列の金スマでは、特番企画も進んでいるみたいで、早ければ3月中にも引退の意向みたいです。

森進一といえば、最近は森昌子との離婚問題もあり、本当にあまりよろしくない印象ばかりが植え付けられていますね。
そして、代表作と言っても過言ではない「おふくろさん」が歌えないとなると、これまた痛手ですね。
相手側が全く話す気がないみたいなので、この封印はしばらくは続きそうですねぇ・・・


さてさて。
今日は1時40分ごろ就寝しました。
さすがに昨日寝るのが滅茶苦茶遅かったということもあって、今日は早くから眠くて眠くて・・・orz

そして、朝は9時20分ごろとりあえず起床しました。
着替えた後、再び就寝。
11時35分ごろ2度目の起床をしました。
起きてから、布団を片付けて、そのあと掃除をしたあと、昼ご飯を食べました。

午後からは、とりあえずCDTVの録画を観ました。
そして、観ていたらT氏からメールが来て、そのあとうちでゲームをすることに。
まずは、Wiiの「エキサイトトラック」をしました。
初めてだったT氏は操作に鳴れずに撃沈。
うちも初めての分割画面でガタガタでしたw
つっか、T氏の方がスタントによる得点が高いのですがΣ(´Д`;)

続いてWiiの「WiiSports」をするために、T氏が似顔絵チャンネルで顔を作成。
つっか、最初誰って感じだったしw
まさかハ○キボ○バーにするとは・・・(謎)
20分弱かけてから無事に謎のおっさんは完成しました(ぇ)

で、ボウリングをしました。
前回、1ヶ月半ぶりにプロを剥奪されたぷくびぃ~だったのですが、1発目にスコア224を出してから見事にプロ復帰しました。
そのあとも、それなりのスコアを出して熟練度は順調に上ってきております(ぉ)
そのあとは、トレーニングの「なぎ倒し」をしました。
T氏曰く、うち(T氏宅)のようにならない、と。
まぁそこそこでセンサーバーの反応が若干違うだろうしね(謎)

そのあとは、WiiでGCをしましたw
久し振りに「マリオカート ダブルダッシュ!!」をすることに。
最初は150ccのオールカップにチャレンジ。
いつもならば、うちが運転、T氏がアイテム係なわけですが・・・




 うち、運転技能落ちすぎorz




最初のルイージサーキットでいきなり8位と転び、話にならないほどのガタガタでした。
その後も伸び悩んだため、3コース目で運転交替w
しかし、うちとしてはアイテムのタイミングもあまり分からないためにこれまた撃沈orz
唯一、「デイジークルーザー」と「ヨッシーサーキット」のみで1位を獲得したほかはほとんどが下位でしたとさ。
総合成績は3位だったのですが、1・2位と倍近く差をつけられていたため、あまり納得のいく結果ではなかったかなぁ・・・
しかし、ここまで腕が落ちているとは自分でも思ってもいませんでした。
最初とか、GCのコントローラを傾けたりしてたしww
マジでWiiの「エキサイトトラック」癖がついてしまっている感じでしたw

そのあと、お互い別々で半分の画面によるオールカップ・ミラーをしました。
うちは前半はコース順位、総合成績共に上位争いをしていたのですが、終盤で見事につまづき、戦線離脱。
結果は総合3位でしたが、これまた1・2位と20ポイント以上も差をつけられてしまいましたとさ。

17時ごろT氏は帰りました。
そのあと、しばらくPCをしていたわけですが、親が夕ご飯を買ってきたため夕飯にすることに。
そのあと風呂へ入って、18時過ぎからヤマダ電機へ行きました。
DSの「爽快!まちがいミュージアム2」を購入しました。
前作も持っているわけですが、単純だけど結構奥が深いのですよw

で、19時過ぎくらいから30分程度しました。
そのあと、Wiiの「WiiSports」のボウリングをすることに。
スランプは脱出したみたいなので、結構ストライクも出ました。
5回目くらいで大爆発して、ストライク10連続の「テンインナロー」を獲得。
スコアは自己ベストの280でした(ぉ)
熟練度は130以上一気に上がったしw
そのあとも200以上を連発したこともあって、熟練度は一気に1280くらいまで回復しましたとさ。

夜は、HDDの録画を観たりしてから、休日は終了。
明日は早朝掃除のために、6時20分くらいまでには起きないといけないなぁ・・・orz

2007/03/03/Sat  #1723 ひなまつり

ひなあられ美味しいですね(知りません)

そういえばうちのケータイはDoCoMoのFOMAなわけですが、FOMAが第3世代携帯電話で初めて、全国人口カバー率が100%に達するみたいです。
3/29より沖縄県南大東村・東大東村にてFOMAエリアサービスが開始するとともに、100%のようで。
ちょうど長崎市がFOMAエリアサービスが開始されたのが、かれこれ6年くらい前だったから結構かかるものなのですねぇ・・・
まぁ、まだまだ場所によっては繋がりにくかったり、電波が入らなかったりするわけですが、徐々に徐々に改善されることでしょう。
DoCoMoに追随して、auやソフトバンクも同様に第3世代携帯電話の普及に伴い、エリアは拡大されるでしょうから、このあたりでの差別化というのは難しいでしょうねぇ・・・


さてさて。
サイトをいろいろ観てたら、こんな時間にΣ(´Д`;)(この時点で深夜2時10分)
今日は仕事なので、さすがにやばいってことで、片付けやmixiの更新をしたりしてから、2時30分過ぎごろ就寝しました。
自分でも思うけど、普通にやばいかと(ぉぃ)

朝は案の定眠くて眠くてマジ辛かったです(苦笑)
ただでさえ朝は弱いのに(・ω・`)

とりあえずは今日も無事に7時16分に家を出てから会社へ向かいました。
会社へ到着すると今日も朝一番の入荷がありました。
まぁ、土曜日ってことで入荷の個口は滅茶苦茶多くはないだろうと思ってはいたわけですが・・・




 30個口ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(死亡)




マジで、入荷してきた商品でいっぱいでした(吐血)
とりあえず、後ほどだったのですが、そのほとんどは軽トラックへ積み込みました。
あと、在庫もそれなりに入荷してきたので、それらを片付けました。
で、7時40分ごろからラジオ体操が始まりましたとさ。

さて、今日はいつもと同じ感じの入荷があり、午前中はそれなりにバタバタでした。
まぁ、土曜日ということで、配達へ出かけないといけない覚悟はしていたのですが、午前・午後共に配達へ行かずに済みました。
人数が少ないってこともあり、電話応対はいつも以上に多かったです。
あとは、来店客応対があったり、その他事務処理があったり・・・

そして、お昼は12時20分ごろから、営業さんと近くのラーメン屋さんでラーメンとおにぎりを食べました。
食べた後、12時45分ごろから仕事再開。
午後からは思ったよりも暇なほうでした。
それでも、納品書の処理をしたり、仮伝票の入力をしたり、見積作成をしたり、その他事務処理などで時間は過ぎていきました。

夕方。
17時30分ごろから、雨漏り倉庫へ営業さんと出かけました。
朝から軽トラックへ積んだ分を降ろすのと、倉庫から商品を積んでくるのとを。
前者は営業さんの用事、後者はうちの用事だったので、ちょうどお互いがそれを加勢する感じで。
で、18時40分ごろ戻ってきました。
とりあえずは全てすることを済ませてはきたので、会社へ戻ってから速攻で帰りました。

帰宅後は風呂へ入りました。
そして、そのあと晩ご飯を食べて、そのあとテレビを観て過ごしました。
やっと今週も終わったΣ(´Д`;)

明日はとりあえず昼まで寝ようっとw

2007/03/02/Fri  #1722 50本1束

気象庁が昨年12月から今年2月までの冬の3ヶ月間の平均気温が過去最高と発表しました。
確かに、今年の冬は昨年や一昨年と比べ、割と暖かい日が多かったですよねぇ・・・
この気候は今から58年前にも同様に起こったようですが、今後はこのような暖冬が毎年のように続くのでしょうね。

東北では、既に雪が溶けてしまっているようですし、今年の札幌での「さっぽろ雪祭り」の雪も足りずに何とか賄ったらしいですね。
そういえば、結局東京ってこの冬、全然雪が降らなかったのですかねぇ・・・
長崎は2度ほど雪が降った日があったような・・・


さて。
まずは昨夜のことから。

20時~ うたばん
21時~ Wii「エキサイトトラック」
22時~ きらきら研修医
23時~ 翼の折れた天使たち

という1時間ごとのスパンで誕生日の1日は終わりました。
ほんと、いつもと何ら変わらず・・・w
で、日付が変わり、1時18分ごろ就寝しました。
まーた1時過ぎたしorz

朝になり、今日もまたバタバタの7時台を迎えました。
会社へは7時27分ごろ到着。
早速朝一番の入荷処理から始めました。
で、今日もしばらくしてから朝礼が始まりました。
社長は不在だったので、話もなくスムーズに終了しました。
そのあと、入荷処理の続きに取り掛かり、そのあと仕入れの送り状の入力をしたり、仮伝票の入力と発行をしました。

そして、今日の午前中は入荷もそれなり。
あとは、来店客応対と材料集め、片付けなどなど・・・
そして、電話応対はこれまただるかったです('A`)

そして、今日は12時35分ごろから休憩を取りました。
12時台の食事は実に4日ぶりですねw
で、13時05分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは、書類作成をしたり、見積入力、材料集めや在庫確認、電話応対、来店客応対、伝票入力、片付け、入荷処理などなど・・・

そして、時間は過ぎ、16時40分ごろから、ぼちぼちと積み込みを始めました。
配達へ行かないといけないとので、パイプを積み込む・・・
最初は全部でパイプが50本くらいだったのですが、追加追加で合計すると100本以上になってしまいました('A`)
で、17時40分ごろからようやく配達へ出かけました。

現場へは18時過ぎごろ到着。
早速荷降ろし。
φ13のパイプ(長さ4m)の50本1束を抱えるのはしんどかったですorz
辛うじて持ち上げたって感じだったし(苦笑)
で、50mほど現場内を担いでから、荷降ろしをしました。
とりあえず18時25分ごろ配達完了。
会社へ戻りました。

そのあと片付けをしてから、18時45分ごろから班の会議開始。
21時ごろ終了しました。
そのあとは、いろいろと事務処理をしてから、21時20分ごろ帰りました。

今週も土曜日は仕事。
ということで、明日まで頑張らないとなぁ・・・
明日はなんか忙しい悪寒('A`)
ということで、寝ますw

2007/03/01/Thu  #1721 21

桝添要一参議院議員が追突されたみたいすね。
公用車にて移動中で停車中のところ、後ろから乗用車が追突してきたみたいで。
首の捻挫で約10日間の軽症を負ったようで、病院へ行ったみたいです。
追突されたといえば、TBSの小林麻耶アナウンサーも番組の収録に向かっている途中で追突されたようで、ほんと事故には気をつけないといけないですねぇ・・・

さてさて。
今日は深夜、「翼の折れた天使たち」の録画を観たりしていたので、寝るのが激しく遅くなりました('A`)
この時間に観なかったら、おそらく第4夜と第3夜が観るのが入れ替わってしまうしww
ということで、1時10分過ぎごろ就寝しました。

今日も仕事、仕事です(・ω・`)
いつも通り、朝はバタバタ。
7時16分に家を出て、会社へ向かい、到着すると朝一番の入荷が出迎えてくれるという、何も変わり栄えしない7時台。
7時40分ごろから朝礼が始まり、今日も憂鬱な話を聞かなければならないのかと思うと、本当に気が重い・・・
・・・と覚悟はしていたものの、社長の話はなかったです。

さて。
今日は入荷が少なめだったこともあり、午前中はいろいろな事務処理をこなしました。
で、3日連続で昼食のタイミングを逃してしまい、今日もお昼の休憩は14時50分ごろからでしたorz
しかし、12時30分を過ぎると「お腹空いたなぁー」と思うわけですが、14時を過ぎたころから、もう食べなくてもいいのかなーって思ったりもするんですよねw
ある程度の時間が過ぎてしまうと、空腹のピークも過ぎちゃうのですねw

15時15分過ぎから、仕事再開。
月も替わったということで、納品書のチェックにも真剣になりました。
仕入先から計上されていなかったり、金額が違っていたりするのもあるので、それらを確実にするためにも、1つ1つ電話してから確認を取りました。

そして、適当に事務処理を済ませてから、今日は18時35分ごろ撤収しました。
まぁ、誕生日ってことで、ささやかではあるわけですが、ケーキでも食べましたw
あと自分におめでとうということで、昼飯は¥530の弁当を食べました。
うちとしては、昼食で¥500をオーバーするのはありえない話なのですがねw

↑Page TOP