日    記

Diary

2007年02月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2007/02/28/Wed  #1720 2月ラスト

きつい・・・
マジゴット眠い・・・

とりあえず、今日は1時15分過ぎごろ就寝しました。
そして、朝になり、今日も7時00分ごろ起床しました。
起きてから、朝ごはんを食べながら、着替えたりといろいろ支度をしました。
7時16分になり、家を出てから会社へ向かいました。
会社へは7時29分ごろ到着しました。
今朝も着替えた後、早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は24個口でした。
混載箱が多い(;´Д`)
で、1つ1つ中身を検品しました。
今日も途中で、ラジオ体操と朝礼が始まっちゃいました。
ということで、入荷処理は中断。
ラジオ体操と朝礼は終了後、入荷処理を再開しました。
入荷処理をしながらも、電話応対や来店客応対など、しないといけないことはいろいろあって大変でした。
そして、今日の午前中は入荷がこれまた多めでした。
昨日以上の入荷量で、その入荷処理と片付けで結構な時間を費やしました。
もちろん、入荷処理だけではないので、その他いろいろな事務処理やさまざまなことでバタバタでした。
まぁ、結論から言えば、入荷処理が追いつけずに今日も職実のタイミングを逃してしまいましたorz

結局、今日もお昼の休憩は15時を過ぎていました。
15時05分ごろから昼食を買いに行きました。
珍しくほか弁で頼んだ弁当が偶然出来たようで、速攻で渡されました。
お陰で今日は待ち時間なしでしたw

15時30分ごろから仕事再開。
直送伝票の発行をしたり、納品書のチェック、片付けなどなど・・・
あとは電話応対、入荷処理、書類作成、見積などをこなしました。
陽が落ちて、19時ごろから材料検品をしました。
まぁ、明日の配達分だったのですがね。
そして、在庫の確認をしてから、19時35分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂。
そして、晩ご飯を食べてから、そのあとはHDDの録画を観たりしました。
「Channel-a」を観てから、そのあとテレビを観ました。
そして、日記を書き綴ったり、音楽を聴いたりしましたとさ。

2007/02/27/Tue  #1719 勉強会

昨夜。
夜はテレビを観ていました。
23時ごろから放送された「翼の折れた天使たち」のシリーズ第2弾を観ました。
そういえば、昨年第1弾が4夜連続で放送されていたような・・・
確か観る予定で第1夜を見逃したんだっけな('A`)

さて。
今日は1時25分ごろ就寝しました。
そして、朝は7時03分ごろ起床。
今日も起きてからはバタバタでした。
で、7時16分に家を出てから、会社へ向かいました。
会社へ到着すると、早速今日も朝一番の入荷があったので、その処理から始めました。
今朝は19個口程度でした。
在庫が結構多かったため、とりあえず在庫分はエレベーターの中に詰め込みました。

7時40分前ごろから、ラジオ体操と朝礼が始まりました。
途中で電話が鳴ったりしてから、その応対をしました。
そして、朝礼が久々に長かったです(;´Д`)
そして、朝礼終了後、入荷がまだ完全に終わっていなかったので、続きをしました。
そのあとは、送り状の入力をしたり、その他いろいろな事務処理をしました。

午前中は、入荷処理メインでした。
火曜日ということで、入荷量も程よく多めでした。
1つ1つを確実にチェックし、処理して、在庫分は片付けたり、現場分は伝票のチェックや入力などをしました。

そして、今日も見事にお昼の休憩のタイミングを逃してしまいました(吐血)
マジやられたorz
13時過ぎごろ、一旦入荷処理も落ち着いたわけですが、その間に電話応対やその他事務処理をこなしていたら、見事に次の入荷に被ってしまいました('A`)

結局、15時10分ごろ、やっとのことで休憩が取れました。
昼ご飯を買いに行ってから、会社へ戻ってくると、電話があったみたいで、その応対を。
そして、15時25分ごろからようやくお昼を食べ始めました。
そして、15時40分ごろから仕事再開。
先輩が配達へ行ったりしていて、事務所不在だったので、その分の電話応対や事務処理がいろいろと。
あとは、見積を作成したり、入荷処理をしたりしました。

18時ごろから、勉強会。
19時15分ごろまでの約1時間以上いろいろと勉強になりました。
そして、そのあとも事務処理をこなしてから、20時ごろ帰りました。

帰宅後は風呂。
そして、晩ご飯を食べてから、そのあとテレビを観たり、日記を書き綴ったりしましたとさ。

2007/02/26/Mon  #1718 おっけー

今週で早くも2月は終わりですね。
やっぱ1ヶ月が4週間しかない2月は、過ぎるのが早いや・・・(謎)

さてさて、今日は深夜までいろいろと作業をしていました。
また寝るのが遅くなったし(駄目)
で、0時55分ごろ就寝しました。

朝。
7時03分に起床しました。
起きてからは、いつも通り戦争です。
朝ごはんを食べながら、いろいろなことが同時進行。
何とか今日も7時16分に家を出ることができました。

出勤。
会社へ到着すると、早速今日もすることがいろいろありました。
今朝は、朝一番の入荷はありませんでした。
ということで、朝礼前までは、入荷予定商品のチェックをしようかと思ったのですが・・・


 蛍光灯の球換えをさせられました(;´Д`)


交換しても点かなかったので、焦りましたw
まぁ、最終的にはよくはまっていなかったようで、無事にラジオ体操と朝礼が始まる前に蛍光灯は点灯しました。

で、7時40分ごろからラジオ体操と朝礼。
途中で電話が鳴り、その応対をしました。
そして、朝礼は3分間スピーチのみだったので、長引くことなく終了。

今日の午前中は、入荷も少なかったので、電話応対や来店客応対、伝票入力など、事務処理メインでした。
結構余裕もあったので、在庫を片付けたりもしました。
そして、昼ごろいろいろ発注をしてから、12時30分ごろから昼食の休憩を取りました。
珍しく12時台に休憩が取れましたw

13時過ぎから午後の仕事を始めました。
まずは、倉庫入荷分を始めとする、いろいろな入荷の送り状があったので、それを全て処理しました。
で、14時ごろからは、また電話応対や見積作成、返品片付けなどなど・・・
午後からも比較的ゆとりがあったので、まぁ、それなりに順調に仕事はさばけました。
16時過ぎから、仕入先の営業さんが来たりしたので、いろいろと話をしました。
そして、書類作成や返品処理をしてから、今日は19時ごろ帰りました。

しっかし、まだ月曜日なのにかなり疲れてるし・・・(苦笑)

2007/02/25/Sun  #1717 散髪

昨夜。
帰宅後は、風呂へ入って、そのあとは晩ご飯を食べました。
それから、テレビを観たり、日記を書き綴ったりしてから、深夜はまたHDDの録画を消化したり。
そして、日付が変わり、今日は1時25分ごろ就寝しました。

そして、朝。
今日は途中で起きることんなく、11時25分ごろ起きました。
着替えてから、布団を片付けて、部屋の掃除。
それから、昼ご飯のカップラーメンを食べました。
そのあと、今日の深夜に放送されたCDTVをHDDへ録画していたので、それを観ました。

13時ごろから、散髪へ出かけました。
散髪中は見事なくらい爆睡でしたw
目が覚めたら散髪終わりかけだったしww
で、14時20分ごろ帰ってきました。

帰宅後は、14時30分ごろからWiiをすることに。
Wiiの「投票チャンネル」をしたあと、ニュースを観たりしてから、そのあと「エキサイトトラック」をしました。
ようやくゴールドカップを全て評価Sにしましたw
ほんと、ゴールドカップのスコットランドは、全部で100回くらいチャレンジして、ようやくSが取れたって感じでした。
森に突入しても、3~5連続ツリーランでクラッシュせずに突破できる確率は3割ないし(・ω・`)
そのあとのゴールドカップのフィジーはありえないくらい楽勝でしたw
そして、プラチナカップに突入して、最初のコースのみSを獲得してから、16時30分ごろ終了しました。

そのあとは、音楽ファイルの整理。
mp3をあれこれ整理したり、WMPの再生リストに追加したりしました。

そして、夕飯。
カレー(゚д゚)ウマー
うどん(゚д゚)ウマー(謎)

それから、風呂へ入って、夜はテレビを観たり、HDDの録画を観たりしてから、今日1日は更けていくのでした。
明日からはまた仕事。
都合上、今週も6日出勤です・・・orz

2007/02/24/Sat  #1716 仕事の土曜日

ということで、今日は仕事(・ω・`)
昨夜、帰宅後は風呂へ入って、そのあと晩ご飯を食べました。
それから、Wiiの「エキサイトトラック」を30分程度しました。
結果はあとわずかのところで自爆しました(駄目)
そして、テレビを観たり、HDDの録画を観たりしてから、深夜は作業をしました。
日付が変わり、今日の0時25分ごろ就寝しました。
久々に早かったかもw
かなり眠たかったということもあって、速攻で熟睡モード突入でした。

あっという間に、朝になりました。
7時06分ごろ起床しました。

+ や ば い +

さっそく起床してから、早速朝ごはんを食べ始めました。
もちろん、同時進行にて着替えたり、布団を片付けたりしました。
で、支度を完了させてから、7時16分に家を出ました。

路面電車に乗ってから、会社へ出勤しました。
7時27分ごろ会社へ到着し、早速入荷処理から始めました。
今朝は8個口でした。
今日もまた、混載箱ばっかだったので、1つ1つ検品を始めました。

入荷処理の途中で、ラジオ体操が始まりました。
で、ラジオ体操のあと、入荷処理の続きをしました。
途中、電話応対や来店客応対などもあり、入荷処理は確実に遅れました('A`)
とりあえず、9時ごろ、朝一番の入荷処理は完了しました。
そして、今日も午前中は入荷処理メインで、他には電話応対や来店客応対、見積作成や伝票入力などなど・・・
で、今日は奇跡的に12時過ぎごろからお昼の休憩を取ることができました(ぉ)
まぁ、昼から配達へ出かけないといけないということもあって、そのためにも早めに食べるべきだったのですがね。

そして、午後からはいろいろと事務処理をしたあと、13時20分ごろから配達へ出かけました。
配達先は車で10分程度のところだったわけですが、迷いました(吐血)
初めて行く現場で、しかも地図も持っていってなかったので(苦笑)

で、13時40分ごろ会社へ戻りました。
そのあとは、納品書のチェックや、電話応対などをこなしました。

15時30分ごろから、再度配達へ出かけました。
3現場の配達があり、早速最初の現場へ。


 いきなり目の前の国道で渋滞しました(吐血)


「長崎ランタンフェスティバル」の影響で、市内中心部の道路は車で渋滞。
特に県外ナンバーの車が迷ったりしてから、更に渋滞を引き起こしている感じです。
おまけに、今日は美川憲一氏が皇帝パレードで市内中心部をパレードしていたこともあって、更に混み合っていました。
この渋滞の影響で、普段なら15分程度で行けるところも、30分かかり、10分経っても数百メートルしか進んでなかったりと、配達予定が大きく狂ってしまいました(氏)
17時10分帰社予定だったのですが、そのころはまだ3つ目の現場で荷物を降ろしたばっかのところだったし。
そして、17時40分ごろようやく会社へ戻ってきました。
30分遅れ(氏)
そのあとは、事務処理をしてから、18時30分ごろ帰りました。

つっか、やっと1週間終わったなぁ・・・

2007/02/23/Fri  #1715 コア

いつもいつも早く寝ようと思ってはいるのですが、なかなか実行に移れない今日この頃。
マジで0時台に寝ようとは思うのですが、やっぱり気が付けば1時を過ぎている罠。
まぁ、自業自得なわけですが、さすがに今日は0時台に寝ようかなぁ・・・
と思ったのですが、もちろん1時を過ぎました(駄目)
・・・というか、限りなく2時に近かったし(待)
ということで、今日は1時55分過ぎごろ就寝しました。
マジ持たないって(失格)

そして、朝。
布団に入ってから、本当にあっという間に熟睡モードでした。
で、起きたら空は明るくなっていて、完全に朝でした。
7時04分に起床してから、早速朝ごはんを食べ始めました。
同時進行で、布団を片付けたり、着替えたりしました。
そして、支度を完了させたあと、7時16分に家を出ました。
路面電車に乗ってから会社へ向かいました。

会社へ到着すると、今日も朝一番の入荷が待っていました。
今朝は9個口でした。
混載箱ばっかだったので、1つ1つ中身を開けてから検品をしました。
早速送り間違いがありました('A`)

7時38分ごろからラジオ体操と朝礼が始まりました。
今朝も社長の話がありました。
まぁ、5分程度で終わりましたがねぇ・・・w
そのあとは、今日も入荷処理の続きをしました。
そして、今日は朝から来店客応対にかなりの時間が取られました。
バタバタとパイプを積んだり、材料を揃えたりしました。
終わったら、9時近くでした(;´Д`)
そのあと、入荷処理の続きをしてから、9時30分ごろようやく送り状の入力へ取り掛かりました。
そうこうしているうちに、またいろいろと入荷があったので、その検品をしたり、入力をしたりしました。
あとは、電話応対、来店客応対、その他いろいろと・・・
そして、12時を過ぎてもいろいろと入荷があったりしてから、さばけずに机の上は書類で散乱していました(・ω・`)

12時45分ごろ。
ちょいとトラブルが生じまして、営業部長と便器の搬入へ行く破目になりました(氏)
現場は、車で約15分程度のところでした。
立派なマンション。
しかし、なんか柵があってから中に入れない罠。
しかもマンションだし、オートロックがエントランスにあるために、ここでもまた入れない罠。
インターホンで呼び出しをしてから、13階までエレベーターで上りました。
帰りにガソリンを補給してから、13時40分ごろ会社へ戻ってきました。
そのあとは、入荷があったので、その処理をしたり、いろいろと作業。
更に、見積の作成などで時間を取られ、他には電話応対などをこなしました。

結局、お昼の休憩は15時15分ごろからでした。
ほんと、ようやくって感じです(;´Д`)
で、昼食を食べた後、15時40分ごろから仕事再開。
見積の作成や、返品処理をしたりしました。
そして、片付けをしてから、そのあとはまたいろいろと事務処理。
なんだかんだで今日も帰りは、19時30分ごろになっちゃいました。
まぁ、一時期に比べると、だいぶん早くなりましたがねぇ・・・

さて、明日も仕事。
都合上来週も土曜日は仕事です(・ω・`)
マジゴッドだるい・・・

2007/02/22/Thu  #1714 にーにーにー

マジ玉緒さんおもろいwww
ということで、昨夜は「グータンヌーボ」を観てました。
で、そのあといろいろと作業などをしていたら、日付が変わりました。
で、1時15分過ぎごろ就寝しました。

朝は、7時04分ごろ起床。
起きてからは今日もめっちゃバタバタでした。
で、今日も7時16分に家を出ました。

会社へは7時29分ごろ到着しました。
この7時30分よりも1分前に到着するのが大事なのですよ(知りません)
で、今日も早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は16個口でした。
うちが注文した在庫分が結構たくさん入ってきました。
で、今日も1つ1つずつ検品をしていたわけですが、途中でラジオ体操と朝礼が始まりました。
朝礼は、社長の話があり、だるかったです(何)
そして、朝礼終了後、入荷処理の続きをしました。

さてさて。
今日の午前中は久し振りに入荷が多かったです。
他には、電話応対や見積入力、片付け、材料集め、来店客応対、仮伝票の入力、送り状の入力などなど・・・
特に電話応対は、いろいろと厄介なものが重なってしまい、大変でした。
メーカーと打ち合わせをしたり、納期や金額などを確認したりと、入荷処理をしながらも電話をしている時間がいつも以上に長かったです。

そして、今日は13時30分ごろからお昼を食べに行きました。
ちょうど、配送さんが昼ご飯を食べに行くとのことだったので、一緒に行きました。
かけそばを1杯、でもこれだけじゃちょっと物足りないので、コンビニで菓子パンを1個買ってから会社へ戻りました。

午後からは、トラックへ積み込み、そのあとは、また電話応対や片付けなどなど・・・
なんか、今日はやけに電話で問い合わせをしないといけない内容が多いなぁ・・・(苦笑)
あとは、書類作成や見積作成など、コンピュータの入力がメインでした。

夜になり、在庫の片付けや、明日の配達分の入力をしたりしました。
そして、今日は19時20分ごろ帰りました。
帰りの電車で寝そうになりました(誰)

そして、19時35分ごろ帰宅しました。
帰宅後は風呂へ入りました。
そのあとは、晩ご飯を食べて、それからテレビを観たりしました。

明日は2/23、金曜日。
次期天皇誕生日ですね・・・(謎)

2007/02/21/Wed  #1713 CHU-LIP

6/04(月)19時より長崎ブリックホールにて、大塚愛コンサートコレマジキタw
"「愛 am BEST Tour 2007」~ベストなコメントにめっちゃ愛を込めんと!!!~"ということで、全国ツアーのようです。
5/18より全国18都市24公演行うようで、九州・沖縄地区では長崎のほかに、福岡・鹿児島・沖縄で公演されるみたいです。
マジ行きたいけど、¥6,300かぁ・・・
ブリックホールは会社から徒歩で行ける範囲だから、頑張れば仕事帰りに行けるかなw

さてさて。
今日は1時20分ごろ就寝しました。
一昨日のパイプの配達の影響で肩が筋肉痛やし(氏)

そして、朝は7時04分ごろ起床しました。
起きてから、朝ごはんを食べながら着替えたり、支度をバタバタと済ませました。
そして、7時16分に今日も家を出ました。

会社へ着くと早速朝一番の入荷処理が待っていました(氏)
今朝は現場分の23ケースをはじめ、約30個口の荷物がありました。
ということで、混載箱は1つ1つ中身を確認しつつ、検品をしました。
7時40分ごろからラジオ体操と朝礼が始まりました。
で、朝礼のあとは入荷処理の続きをしました。

さて。
今日も午前中は電話応対メインの慌しさでした。
あとは、入荷処理や来店客応対などなど・・・
今日もバタバタの午前中でした。
他にも納品書の処理や片付け、伝票入力もこなしました。

で・・・




 お昼の休憩を取るタイミングを逃しましたorz(死亡)




予定では今日も13時台に休憩が取れるはずだったのですが、タイミング悪くいろいろと重なってしまい、思いっきりずれ込んでしまいました(・ω・`)
ということで、15時20分ごろからようやく休憩を取ることができました。

お昼を食べた後、15時40分過ぎから仕事を再開。
午後というか、夕方は見積の入力や、返品処理、伝票入力やチェックなどなど・・・
あとは、仕入先のメーカーの営業さんが来たので、いろいろとあれこれ打ち合わせをしました。

今日は19時35分ごろ帰りました。
まぁ、とりあえずは今日も19時台に帰れたって感じです(誰)
で、帰宅後は風呂へ入って、そのあと晩ご飯を食べましたとさ。

2007/02/20/Tue  #1712 キタコレ

深夜までテレビを観たり、作業をしたりしました。
そして、今日は1時10分ごろ就寝しました。
あっという間に熟睡モード。

ほんと、気が付けば毎日"朝"だし(誰)

ということで、朝は7時03分に起床しました。
起きてからは、いつものようにバタバタでした。
朝ごはんを食べながら、着替えたり、布団を片付けたり・・・
そして、顔を洗ってから目を覚まし、7時16分に家を出ました。
今日も路面電車に乗ってからいつものように会社へ向かいました。

会社へ到着すると、今日も早速朝一番の入荷が待っていました。
ということで、着替えてから朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
今朝は9個口でした。
それほど多くなかったこともあり、ラジオ体操が始まる前に検品のみ終了しました。

7時35分過ぎごろからラジオ体操と朝礼が始まりました。
ラジオ体操の途中で電話が鳴り、電話応対をしました。
そして、今日は数日振りに社長の話があり、10分弱かかりました。
朝礼のあとは入荷処理の続きをしました。
電話が結構連続で鳴ったりしたので、しばらくは電話応対漬けでした。

8時40分ごろから、朝一番分の送り状の入力をしました。
そのあと、再び電話応対でした。

さてさて。
入荷の方もどうやら一時期の忙しさもなくなり、ピークを過ぎたようです。
入荷量も滅茶苦茶多いってわけではありませんでした。
で、あとは電話応対や片付け、その他いろいろとすることがあったので、今日もお昼を過ぎてしまいました(・ω・`)

今日も13時30分ごろからお昼を買いに行きました。
そして、お昼ご飯を食べてから、14時05分ごろから午後の仕事を始めました。

午後からは、納品書のチェックや処理、その他電話応対や打ち合わせなどなど・・・
夕方は16時30分ごろから、出荷証明書の作成に取り掛かりました。
相当数あったので、入力にも3時間ほどかかりました(氏)
合間に午後の入荷処理をしたりしてから、今日は19時50分ごろ帰りました。

入力中、目がしょぼしょぼしてきて、マジしんどかったですorz

2007/02/19/Mon  #1711 天丼

無事、免許も更新され、あと3年間無事故無違反であれば、次回はゴールド免許になりますw
まずは、無事故無違反を遵守していかないとなぁ・・・w

さてさて。
昨日の日記と被るわけですが・・・
昨夜Wiiを終えた後、気が付いたら寝てましたw
起きたら23時30分。
すげぇ、寝過ごしたしorz
予定では「エキサイトトラック」をするつもりだったのですが、中止。
まぁ、HDDの録画を観た後もいろいろと作業をしたり、サイト巡回をしたりしていたので、時間はあっという間に過ぎていました。
ということで、2時30分ごろ就寝。

そして、朝は7時05分ごろ起床しました。
眠い・・・(帰)
しかも、やや寝坊('A`)
で、支度をしてから、7時16分に家を出て、会社へ向かいました。
今朝は朝一番の入荷があったので、早速朝一番の入荷処理から始めることに。
今朝は12個口でした。
途中で、ラジオ体操と朝礼にかかってしまったので、一時中断。
そのあと、再度検品をしました。
そして、そのあとその分の送り状の仕入入力をしました。

さてさて。
今日は入荷も滅茶苦茶多かったわけではなかったので、結構ゆとりある事務作業ができました。
午前中は、電話応対や来店客応対中心に、納品書の処理や片付けなどなど。
11時20分ごろからは配達へ出かけました。
いつも乗る軽トラックが車検のため代車でした。
代車はAT車で、総走行距離は約160,000km。
屋根つきのワンボックスカーで、ギアがセカンドに切り替わるときにガクッとなって、非常に運転しにくかったです('A`)
で、11時55分ごろ帰社。
そのあとは、会社や倉庫へ入荷した分の伝票処理を1つ1つこなしました。

13時30分ごろからお昼を買いに行きました。
今日は早めに食事ができるかなと思っていたのですがねぇ・・・(・ω・`)
そして、14時ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは、とりあえずは納品書のチェックをしました。
マジややこしいし(謎死)

15時30分ごろから、軽トラックにパイプを積み込み始めました。
適当に積んだせいで紐が結べなくなったし(駄)
そして、15時55分ごろから配達へ出かけました。
2つの現場へ行ったわけですが、どちらも誰も手伝ってくれなかったため、1人で黙々とパイプを運びました。
置場が遠いorz
で、へろへろになってから、17時25分ごろ会社へ戻ってきました。

で、今日は久し振りに18時30分ごろ帰れました(ぉ)
帰宅後は風呂に入って、そのあと晩ご飯を食べました。
20時過ぎからWiiの「エキサイトトラック」をすることに。
相変わらず進展はなかったです(苦笑)
そのあとは、テレビを観たりして、まったりと1日を過ごしましたとさ。
明日は、きっと遅いでしょう・・・(謎予報)

2007/02/18/Sun  #1710 免許更新

ということで、免許更新のために今日は早めに寝ることにしました。
ということで、0時45分ごろ就寝しました。
まぁ、いつものことですが、いろいろと些サイト巡回とかをしていたら、寝るのも遅くなってしまうわけですよ(駄目)

そして、朝は7時30分ごろ起床しました。
いつもの平日と大して変わらないし('A`)
マジで日曜日に早起きとか眠すぎる・・・
朝ご飯を食べて、着替えた後、いろいろと支度を済ませました。
そして、8時過ぎごろ家を出ることに。
車で大村市内にある運転免許試験場へ行きました。
9時から9時半の30分間が受付時間なわけですが、9時前くらいに到着しました。
やっぱ日曜受講者って多いねぇ・・・

1階ロビーは結構人が居ました。
とりあえず、受付をしました。
免許の更新だけで¥5,300かかるとかマジぼったくりやし(氏)
そのあと、免許証のコピーをしてから、視力検査でした。
うちの前の人、視力検査で悪くて引っ掛かってるし(爆)

で、9時40分ごろから、講義は始まりました。
講義は2時間。
まず、DVD鑑賞が20分ほどありました。
で、そのあと教本を使ってから、ちょこちょこっと説明。
近年は特に飲酒運転による交通事故が多いので、特に注意をするようにとしつこく言われましたw
講師の人はおっさんだったので、おそらく警察か何かのOBの人なのでしょうね。

10時45分ごろから、免許の写真撮影。
次から次って感じでさっさと撮影をしていったので、うちも1分弱程度で終了。
そのあと、再度講義があって、11時40分ごろ終了しました。
引き続き、免許証が配られました。
で、免許証の更新はこれにて終了。

近くのTSUTAYAとハードオフに行きました。
TSUTAYAでは、特に何もなかったのですが、ハードオフはもっとよく探せば掘り出し物があったかもなぁ・・・
90年代モノのCDとかが¥21とか¥62とか¥63とかで売ってたし(ぉ)
そのあと、ジャスコで食料調達をしてから、16時ごろ家へ帰ってきました。
マジ疲れた・・・
帰宅後はそのまま布団で寝てましたww

17時30分ごろ起床しました。
夕ご飯は、ほか弁のカレーでしたw
そのあと、風呂へ入って、夜はWiiの「WiiSports」をすることに。
今日もいつもと同じようにボウリングをしたわけですが、序盤がめっちゃ調子よかったですw
いきなり255、258とスコアを出してから、熟練度は1480まで上りました。
このとき、たまたまですが"ナインインナロー"を出しましたw
つっか、9回連続でストライクを出すと、こういう表示の仕方をするのですか・・・(誰)
で、そのあとスコアを170~215くらいの間でスコアを出し続け、緩やかに下降線辿りました(糸冬)
一時、1280くらいまで落ち込んだわけですが、最後連続で211を出したこともあって1315まで回復。
で、22時ごろ終了しました。

そのあと気づいたら寝てましたw
起きたら23時30分。
そのあとは、HDDの録画を観たり、日記を書き綴ったりしましたとさ。

2007/02/17/Sat  #1709 休み

さー、連休だー。
いろいろサイトを観たりしていたこともあって、寝る時間が激しく遅くなってしまいました(ぉぃ)
ということで、今日は4時05分ごろ就寝。
とりあえずは、この時点で昼まで寝るのは確定かな。
夜の時点では、仕事に出てから手伝いをしたがいいかなーって思ったわけですが、これじゃむりぽ(^ω^)(帰)
つっか、マジで久し振りに起きすぎやろーっていうくらい夜更かししたきがする・・・(苦笑)

そして朝。
今日はそのまま起きることもなく、11時45分ごろまで寝ていました。
それでも寝たのが4時を過ぎてたし、8時間弱しか寝ていないことになりますね・・・w

で、起きてから、とりあえず着替えて、そのあと布団を片付けたり、掃除をしたりしました。
それから、お昼ご飯を食べました。

午後からは、HDDの録画を観たりすることに。
ドラマを観たり、アニメを観たり・・・
そして、そのあと16時ごろからWiiをしました。
アンケートのチャンネルが追加されていたので、それをやってみました。
まぁ、適当に(謎)
そのあと、「エキサイトトラック」をすることに。
ゴールドカップを今日もチャレンジしました。
SDカードにmp3を入れ込んでから、エキサイトトラックのBGMにしましたw
なんか、また違った楽しみ方ができるなぁ・・・
なんか、今まで苦戦していたのがいきなり1位だったしw

夕飯を食べて、風呂に入ったあと、夜はテレビを観たり、再びWiiをしたりしました。
そして、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしました。

明日は朝早く起きないといけないし、今日は早めに寝ることにしますw

2007/02/16/Fri  #1708 眺めいいね

HDDの録画分はひとまず全て観終わったので、今日の深夜はマンガを読んだりしていました。
しかし、一昨日の配達で、無理して荷物を持ったりしたため、見事に腕が筋肉痛><
しかも、肉体的にも精神的にも疲れきっているので、今日はいつもよりかは心持ち早めに寝ることにしました。
ということで、1時00分過ぎごろ就寝しました。
まぁ最近は、1時を過ぎるのが当たり前って感じだったので、それに比べれば若干早いかなって感じですかね(苦笑)

そして、朝は7時04分ごろ起床しました。
起きてからはいつものように今日も戦争でした。
朝ご飯を食べながら、着替えたり、片づけをしたりと、バタバタと支度をしました。
そして、今日も無事に7時16分に家を出ました。

今朝は9個口でした。
量的にもそれほどでもなかったので、入荷処理はそれなりの時間に終わりました。
で、7時37分ごろからラジオ体操と朝礼でした。
今日は社長の話はなかったので、あっという間に終わりました。
そのあとは、入荷処理の続きをしたあと、ささっと送り状の入力をしました。

さてさて。
今日は平日にしては珍しく、午前中の入荷が少なめでした。
昨日と比べると3割くらいの入荷量だったので、なんか拍子抜けでした。
在庫分はさっさと片付けてしまい、現場引当て分は張り紙をしたりしました。
まぁ、上記の通り、入荷量は3割程度だったわけですが、運送便のトラックが来るのが遅すぎる(吐血)
11時30分くらいにあれこれ来るのでは、処理が昼までに終わらないって(つД`)
ということで、なんだかんだで倉庫入荷分なども合わせて全部処理をしていたら、13時過ぎまでかかってしまいました(・ω・`)

そして、13時10分ごろからお昼を買いに行きました。
まぁ、今週では1番早い時間だったかな。
で、昼食のあと、13時45分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは、見積の入力があったり、伝票処理、電話応対、片付け、来店客応対、材料集めなどなど、通常業務をこなしました。
あとは、納品書のチェックをしたり、配達の段取りを取ったりと、バタバタとしていました。

17時40分ごろからは、営業さんと2人で流し台の搬入へ出かけました。
うちの自宅から徒歩で10分弱程度の8階建てのアパートの8階でした。
誰も住んでいない空き家かと思えば、普通におばちゃんとおじちゃんが住んでるし(核爆)
炊飯器とか置いてあったし(謎)

そして、18時40分ごろ会社へ戻ってきました。
そのあともいろいろと事務処理が残っていたので、あれこれこなしていたら、結局は帰りは21時過ぎになってしまいましたorz
おまけに雨が降ってきたし><
で、21時35分ごろ家へ帰ってきました。

明日、明後日は連休。
北九に行く予定だったのですが、免許の更新に行かないといけなくなったので、中止となりました(謎)

2007/02/15/Thu  #1707 筋肉痛

2月ももう半ばですね。
ともわも今日で4年と11ヶ月。
来月には丸5年です。
早いものですねぇ・・・

さて、今日は1時30分過ぎごろ就寝しました。
深夜0時過ぎから、先日HDDへ録画していた「東京タワー」を観ていました。
終わったら1時近くだったしw
で、そのあといろいろと作業をしていたら、やっぱり寝るのが遅くなってしまいましたとさ。

朝は、7時0分に起床しました。
いつものように準備・支度を済ませてから7時16分に家を出ました。
会社へは7時28分ごろ到着。
今日も早速朝一番の入荷処理から始めることに。
今朝は、20個口でした。
今日は未開封の箱モノも多かったため、思ったよりも朝一番の入荷処理に戸惑うことはありませんでした。
で、ラジオ体操と朝礼を挟んで、朝一番の入荷処理は8時30分ごろまでに終わりました。
あとは、朝の早い時間は電話応対や来店客応対などが立て込んで大変でした。
そして、午前中は入荷がかなり多かったです。
継手類の32個口を始め、在庫のケースが約20個口などなど・・・
入荷処理は、結局12時過ぎても片付きませんでした。
あとは、合間合間に電話応対や来店客応対なども続き、なかなかさばけない場合もありました。

そして、とりあえず14時ごろ一段落ついたので、お昼を買いに行きました。
で、昼食後伝票の入力やその他いろいろとバタバタでした。
配達にも行かないといけないとかだったのですが、なんだかんだで配送さんで対応できたのでよかったよかった。
ということで、今日は19時30分ごろ、仕事にも一区切りつきました。

+ し か し +

管理職の人たちが会議をしていたため、その間事務所内の電話当番をまたもやする破目にorz
すぐに終わるだろうと軽い気持ちで、他の事務処理などを進めました。

+ 1 時 間 半 後 +




 終わる気配ないし(死亡)




マジで21時過ぎたのに、長すぎ(吐血)
結局、21時過ぎても終わらないので、帰りましたw
家に着いたのは21時38分でした。
マジで予定よりもかなり遅くなったし(・ω・`)
その分、明日は早く帰れればいいなぁ・・・
目標は19時30分。
帰れるのが早ければ早いほどよし(謎)

2007/02/14/Wed  #1706 何の日だっけ?

今日は0時40分過ぎごろ就寝しました。
昨日は遅かったので、今日は少し早めに寝ることに。
そして、朝は7時02分に起床しました。

会社へ到着すると、早速朝一番の入荷分が待っていました。
今朝は、24個口ほど入荷があり、大変でした。
途中、ラジオ体操と朝礼を挟み、入荷処理を着々と進めました。

さてさて。
今日の午前中は、11時ごろまでは順調でした。
今日は早めにゆっくり食事が出来るかなってこの時点までは期待ageでした。

+ し か し +




 12時に入荷があるとかマジで罠だろorz




お陰で予定は大きく狂い、お昼どころかゆっくりをする時間さえもない罠。
結局14時50分ごろ、走ってコンビニで適当にパンを買ってきてから、5分で食べました。
そのあと、軽トラックに配達する荷物を積み込んでから、15時30分ごろから配達へ出かけました。
15時半までに配達だったので、完全に過ぎてるし(;´Д`)
で、軽トラックを適当に飛ばしまくって、現場へは15時45分ごろ到着しました。
ブルドーザーが穴を掘っていたため、現場の中へ入れない罠。
お陰で、置場までの約100m程度の担ぎ搬入となりました(吐血)
しかも少量じゃなく、軽トラックの荷台に結構積んでいたため、現場前⇔置場間を10往復程度しました。
結構無理して持ったりしたため、腕も足もガタガタ。
かなりバテました(;´Д`)

16時20分ごろ、現場を離れ次の配達先へ。
車を15分程度走らせました。
16時50分ごろ、次の配達先である事務所を出てから、会社へ戻りました。
戻る予定は17時だったわけですが、最初の現場の担ぎ搬入が予定よりも時間がかかったため、会社へ戻ってきたのは17時15分ごろでした。

そのあとは事務処理をいろいろと。
そして、今日は会議のための電話当番だったため、帰れませんでした(・ω・`)
仕事自体は20時少し前くらいに一段落ついたわけですが、結局帰れたのは20時40分ごろでした。

しかし、今日は疲れた・・・
背中とか足とか腕とかが痛むし><、

そういえば、今日は春一番だったみたいで。
例の最初の現場へ着いたとき、かなりの突風が吹いていました。
軽トラックの運転席のドアを開けたまではよかったけど、突風で閉まらなくなったし(核爆)
しかし焦った焦った。
このまま閉まらなかったらどうしようかと思ったしww

2007/02/13/Tue  #1705 遠回りルート

昨日の夕方。
歯に何か引っ掛かってたので、それを取ろうと指を突っ込んだら最後。
歯茎を爪でガリッとやっちまって滅茶苦茶痛いですorz
しかも、2cmくらいの傷で6時間以上経過した深夜。
未だに血が止まらないのは何故でしょうか(吐血)
口って出血は酷いけど、すぐに止まるんだよね?
このまま朝起きても止まらないんじゃ出血多量で死ぬって(死にません)

さてさて。
今日は深夜になっていろいろ作業をしていたため、就寝時刻はまたまた1時を過ぎてしまいました。
本当に懲りないよなぁ・・・って自分でも思います、はい(帰)
で、その作業も一段落ついたので、片付けをしてから、1時50分過ぎごろ就寝しました。

朝。
7時04分に起床しました。
眠い眠い・・・
起きてから、朝ご飯を食べながら着替えたり、いつもように支度を済ませました。
で、7時16分に今日も無事に家を出ました。
路面電車に乗ってから、会社へ出勤。
7時28分ごろ会社へは到着しました。

今日は朝一番の入荷はなかったので、早速伝票入力から始めました。
そして、7時40分ごろからラジオ体操と朝礼がありました。
朝礼のあとは、入力の続きをしました。

さてさて。
今日は入荷は少なめでした。
その代わりに配達に行かされました(;´Д`)
10時55分ごろから現場へ出かけました。
11時15分ごろ現場到着。
積んだパイプを早速降ろそうとしたわけですが、置場が遠い(氏)
現場の人から「近くまで突っ込んでいいよ」とか言われたので、現場の中へ入りました。
そして、パイプを降ろしました。
11時25分ごろ、現場を出ようとしたら・・・




 ダンプカーがバックして進入してきました(核爆死)




出られない・・・orz
現場の人から「下がれ」って言われるし、最悪やし(氏)
ということで、ダンプカーが出るまでの約30分間、立ち往生しました。
ギリギリまで後ろに下がったわけですが、あと数センチ下がりすぎたら、溝に落ちて本当に出られなくなる状況でした(苦笑)
いやぁ、いろんな意味で危なかった・・・

で、12時過ぎごろ会社げようやく戻ってきました。
そのあと事務処理や入荷処理があり、お昼は13時過ぎからでした。
そして、13時30分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは事務処理やその他いろいろ。
在庫の片付けや棚の整理なども行い、気が付けば15時を過ぎていました。

15時50分ごろから再び配達へ出かけました。
まぁ、今日はうちはあまり忙しい方ではなかったので、別によかったのですがね。
現場内で現場の人を探したり、道を間違えて大きく遠回りをしたりしてから、帰りがどんどん遅くなりました(氏)
帰りの道も混んでたりしていたので、別の道を走りました。
戻り予定を17時55分にしていたわけですが、17時58分と3分遅れの戻りでした。
遠回りした割には早く戻ってきたほうじゃないでしょうか・・・(ぇ)

夜は事務処理などをしてから、今日は19時28分ごろ帰りました。
久し振りに19時半までに帰れたなぁ・・・
お陰でいつもよりはゆっくりできる(^ω^)
しかし、明日は入荷も多いし、また遅くなりそうだ・・・(氏)

2007/02/12/Mon  #1704 ふりきゅー

イベントレポートも無事にUPが完了し、やれやれって感じです。
で、過去の履歴を見てみると、3年連続でWHFの0レポートのUPは2/12となっていますw
ということは、年々1日ずつレポートUPまでの時間が長くなっているということですね(ぇ)
一昨年は5日後、去年は6日後、そして今年は7日後のUPとなっているみたいです。
そう考えてみると、遅いですよね(蹴)
あー、再読チェックが面倒だったから、今回は再読はしてません(待)
誤字・脱字などがあれば、掲示板などでお知らせしていただければ幸いです。


さてさて。
今日は2時10分ごろ就寝しました。
もう少し早く寝ればよかったものの、後悔先に立たず・・・

そして、朝は8時30分ごろ起床。
何となく起きたわけですが、とりあえず眠いので就寝(帰)
2度目の起床は12時05分ごろでした。
いいとも始まってるし(知りません)

昼食を食べた後、出かけました。
ジョージアのカフェオレ(゚д゚)ウマー(誰)
で、14時30分ごろ帰ってきました。
そのあとは、日記を書き綴ったり、片付けをしたりして、15時ごろからWiiをすることに。
とりあえずは、レポートも一段落したし、HDDの録画もほとんど観てしまったし・・・
まずは、「エキサイトトラック」をしました。
ゴールドカップのスコットランドをランクSが取れるまでしまくりました。
13戦目でようやくランクS獲得。
最初こそは6台中4位とかいう惨敗だったわけですが、徐々にコツを掴んできたこともあって、後半は連続1位で13回目でランクSというわけです。

そのあとは「WiiSports」のボウリングをしました。
1戦目から6連続ストライクのシックスパック。
後半調子が崩れ、スコア220で終わってしまいました(・ω・`)
そのあと数戦してから、中盤熟練度が1130まで落ち込んだわけですが、終盤巻き返しでスコア220台を3連続で取ったりして、最終的には熟練度は1333まで回復しました。
おそらく熟練度1333は過去最高?かな・・・

そのあと夕飯を食べました。
それから、風呂に入って、そのあとはテレビを観たり、HDDの録画を全部観てしまいました。

明日からまたいつも通り仕事。
今週は4日間だから、気持ち楽かなぁ・・・w

2007/02/11/Sun  #1703 建国記念の日

今週1週間、就寝時刻1時30分を過ぎてたり2時過ぎてたり2時30分ごろになったりと、非常に睡眠時間が少ない状況続いていました。
で、ようやく週末。
やっとゆっくり寝れそうだ・・・w
ということで、今日は0時20分過ぎごろ就寝しました。
0時前後あたり、睡魔が物凄い勢いで襲ってきて、さすがにもう眠くて眠くて、限界でした(苦笑)

そして、朝は8時30分ごろ一旦起床しました。
着替えたあと、やはり眠かったために2度寝。
しかし、今日は10時40分ごろちゃんと起きましたよ(そうですか)

ということで、今日は11時20分ごろから、「ダイヤモンドシティ・ルクル」(福岡県糟屋郡粕屋町)へ行ってきました。
車で高速を走って、約2時間10分。
着いたのは、13時30分ごろでした。
店内は、人だかり(;´Д`)
人ごみきらーい(黙)
とりあえず、うちは2階の「フタバ図書TERA」で本を見ることに。
たまたま1月末に買い忘れていた本があったので、それを購入。
そのあと、1階に降りてトイザらスへ。
PS3とDSの試遊機があったわけですが・・・
DSの前には数人が囲んでわいわいと。
一方PS3の前には誰1人居ませんでした(爆)
トイザらスをうろうろしたあと、フタバ図書のゲームコーナーを見回してから、そのあとはいろいろと買い物。
まぁ、特に買うものはなかったので、ほとんどは素通りって感じでしたが(ぉぃ)
最後にジャスコで食料調達をしてから、ロッテリアでポテトを買って帰りました。

18時少し前くらいに帰宅。
帰りは何故か2時間弱で帰ってきましたとさ(ぇー)

晩ご飯はほか弁でした。
から揚カレー(゚д゚)ウマー(誰)
で、夜はHDDの録画を観たり、イベントレポートの作業を進めました。
イベントレポートは、日付が変わる寸前でとりあえず完成しましたw
完成までに1週間。
実に長かった・・・(駄目)

ということで、今日も疲れたので早めに寝ることにしますw

2007/02/10/Sat  #1702 配達多し

昨夜。
家に着いたのは、21時30分ごろでした。
風呂へ入った後、晩ご飯を食べました。
ちょうど「花より男子2」が放送されていたので、それを観た後、HDDの録画を今日も観ていました。
同時に、日記を書き綴ったり、mixiの更新をしたり、サイト巡回をしたりもしました。
深夜までの時間も限られているので、本当に何もかもが同時進行ですw
そして、今日は2時30分ごろ就寝しました。
またまた夜更かししすぎたなぁ・・・(駄目)

そして朝。
7時02分に起床しました。
先週は、休みだったので福岡へ行ったりしたわけですが、今週は仕事なので大人しくすることにします(謎)
朝ご飯を食べながら、支度を済ませてから、7時16分に家を出ました。

会社へ到着すると、今日もいつものように朝一番の入荷が待っていました('A`)
ということで、着替えた後、早速朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
今朝は9個口でした。
まぁ、大した量ではなかったので、早い段階に入荷処理は終わりました。

7時40分ごろからラジオ体操がありました。
そのあと、仕入の送り状の入力をしました。
8時過ぎごろ、請求書処理をしました。
そのあとは、在庫の片付けをしたりしました。
なかなか時間が取れないので、限りある時間の中で、することを進めました。

9時過ぎくらいから、ぼちぼちと入荷が入ってきました。
で、配達に行かないといけなくなったため、バタバタしながら入荷処理をしました。
で、10時過ぎから配達へ出かけました。
どちらも初めて行く現場だったので、それぞれの担当営業さんに場所を確認しました。
口頭での説明だったわけですが、まぁ、すんなりと現場へ到着したのではないでしょうか(謎)
それぞれの現場で荷物を降ろしてから、11時45分ごろ会社へ戻ってきました。
そのあとは、残っていた入荷処理を全て片付けました。

今日は13時過ぎごろからお昼を買いに行きました。
で、13時30分ごろから午後の仕事を開始しました。
午後からも入荷処理をあれこれしました。
あとは、いつものように事務処理をしました。

15時ごろから、配達へ出かけました。
配達先3件と倉庫やヤマダ電機を含め、寄るところがたくさんありました。
ヤマダ電機では、CD-Rを買いました。
会社で使うCD-Rがなくなってしまったので、補充のためにも。
ケースありの20枚組で、¥798という格安でした(ぉ)
つっか、値札は¥1,180だった気がする・・・(ぇぇ)

16時45分ごろ会社に戻ってくると、まだ配達は残っていましたorz
ということで、17時30分ごろから再び配達へ出かけました。
で、今度は先ほどとは逆方面へ向かいました。
18時05分ごろ会社へ戻ってきて、そのあとは納品書の処理や入力など、いろいろと事務処理をしました。

今日は20時ごろ帰りました。
土曜日にしては、結構遅かったなぁ・・・
そいで、帰宅後は風呂に入って、そのあとばは晩ご飯を食べたり、テレビを観たりしました。
明日、明後日は2連休となります。
とりあえずレポートを仕上げるのが目標ですw

2007/02/09/Fri  #1701 眠すぎる('A`)

イベントレポートが思うように進まない・・・orz
WHFが終了し、早くも5日が経とうとしています。
しかしながら、現在のイベントレポート進行度は30%程度。
ぶっちゃげ、まだWHFの内容までたどり着いていない状況です。
早く文章に表さないと忘れるって(氏)
まぁ、全ては会社で残業続きで、家にたどり着くのが22時とか23時とかだったからですがねぇ(・ω・`)
もう少し早く帰られれば、多少はレポートが進むのですがねぇ・・・
ということで、もう少し時間がかかりそうなので、そんなに期待することなくお待ちください。

さて。
今日は1時40分ごろ就寝しました。
さすがに連夜による夜更かしは非常に危険。
昨日も朝なかなか起きられなかったし、昨日の仕事では会議中に意識が㌧でたし(氏)
でも、やっぱり遅くなっちゃうんだよなぁ・・・orz

そして、朝は7時03分に起床しました。
朝ご飯を食べながら、いろいろと支度を済ませました。
とりあえず無事に7時16分に家を出ることはできたので、セーフセーフ(誰)
路面電車に乗ってから、会社へ向かいました。

7時28分ごろ会社へ到着し、早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は22個口程度でした。
珍しく、混載箱も多く、現場引当て分も多かったため、途中でラジオ体操と朝礼が始まっちゃいました。
で、朝礼のあとは、入荷処理の続きをしました。
時間もないので、ささっと仕入の送り状の入力をしました。

さてさて。
今日は滅茶苦茶入荷量多く、うんざりでした。
在庫は大量に入荷してくるわ、謎の現場引当て分の商品が積み重なっているわ、倉庫入荷分が会社へ入荷してくるわと・・・
本当に12時を過ぎても、13時過ぎても、入荷の処理はちっともさばけませんでした。

時間はあっという間に過ぎ、15時50分ごろ、ようやくお昼ご飯を食べに行きました。
そして、戻ってくると入荷が(;´Д`)
結局は、16時10分ごろにならないとご飯にありつけませんでした(・ω・`)

で、昼食を食べた後、午後の仕事を始めました
請求書の処理やいろいろと事務処理をこなし、18時ごろから会議。
19時少し前に終了し、そのあと再び事務処理をしました。
在庫の片付けをしてから、21時過ぎにようやく帰ることができました。
結局今週は、全然早く帰ることができずに明日で終わりとなります。
はぁ、やれやれ・・・

2007/02/08/Thu  #1700 さばけん

昨夜。
21時40分ごろ家へ辿りつきました。
帰宅後は風呂に入って、そのあと晩ご飯を食べました。
テレビを観たり、HDDの録画を観たりしてから、今日は1時30分ごろ就寝しました。

朝は7時05分ごろ起床しました。
寝坊したorz(をぃ)
さて、今日もまた忙しい1日が始まります・・・
朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしてから7時16分に家を出ました。
路面電車に乗ってから、今日も会社へ向かいました。

今朝の朝一番の入荷は9個口と別の入荷が8個口程度でした。
まぁ、それほど滅茶苦茶多かったわけではなかったので、ラジオ体操と朝礼が始まる前にある程度は入荷の処理が済みました。

で、7時40分ごろからラジオ体操と朝礼が始まりました。
今日は社長の話もなかったので、早い時間に朝礼は終了しました。

さてさて。
今日は午前中は入荷は滅茶苦茶多かったということはありませんでしたが、忙しかったです(氏)
入荷処理はいつものようにもちろん、在庫の片付けや電話応対、来店客応対などなど・・・
午前中は今日もあっという間に過ぎていきました。

13時20分ごろから、お昼の休憩を取り始めました。
今週の中では、比較的早い時間のお昼の休憩でした。
とは言っても、普通に13時は過ぎているわけですがね(・ω・`)

お昼ご飯を食べた後、13時55分ごろから午後の仕事へ取り掛かりました。
午後からは、請求書の処理ができるかなぁ・・・って思ってたら、なかなかできませんでした・・・
役所向けの見積を作成したり、入荷処理があったり、片付けをしたり・・・

で、時間は過ぎてまして・・・
18時40分ごろからようやく請求書のチェックに取り掛かりました。
しかし、会議が入り、いきなり請求書のチェックは中断。
結局、会議が終わったのは20時ごろで、そのあとできる範囲で請求書のチェックをしました。
そして、21時30分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂に入って、そのあと晩ご飯を食べました。
そして、夜はテレビを観たりしていました。

今日こそは早く寝ようかな・・・
明日は入荷が多いもんなぁ・・・orz

2007/02/07/Wed  #1699 会議('A`)

昨日の帰宅時間が23時を過ぎていたということもあって、そのあとの作業などが全て後ろ倒しになってしまいました(氏)
レポートを少し進めていたわけですが、エラーが起きて全部すっ飛びました(糸冬)
マジで腹立つし。
(゚Д゚)ハァ?やったし(吐血)

ということで、2時30分過ぎごろ就寝しました。
しかし、寝るのがあまりにも遅くなりすぎた・・・
朝がかなり心配(苦笑)

で、朝になりました。
7時03分に辛うじて起床。
やっぱりかなり眠い・・・(死亡)
でも、起きてから支度をしないと、仕事に間に合わない('A`)
しかも、今日は会議があるし、マジで憂鬱すぎる・・・
足取り重いなぁ・・・(・ω・`)

会社へは7時27分ごろ到着しました。
今朝の入荷は約20個口程度でした。
で、7時35分ごろからラジオ体操と朝礼が始まりました。
3分間スピーチのみだったので、それほど朝礼は長引くことはありませんでした。
まぁ、今日は会議もあるわけだし、話貯めをしているんだろうね。

さてさて。
午前中はかなり忙しかったです。
入荷が続々と入ってきて、あっという間に会社の前辺りは商品だらけになってしまいました。
全然入荷処理が追いつかないし(;´Д`)
10時過ぎの入荷が12時過ぎないと処理ができなかったり・・・

で、入荷処理は12時40分ごろまでかかってしまいました。
あとは、電話応対や来店客応対、片付けやその他いろいろ・・・
ようやく12時45分ごろから仕入の送り状の入力を始めました。
その間もいろいろとすることがあり、入力もなかなか進ますに14時を過ぎていました(氏)

あとは倉庫入荷分の処理、午後からの入荷処理などが重なったりしてから、これまた大変でした。
結局、お昼の休憩は15時30分ごろから始めました。
しかし、途中でいろいろあって、途中事務処理に戻りました。
そして、改めて16時ごろからお昼ご飯を食べ始めました。
とりあえず、16時15分ごろから午後の仕事を始めました。

19時から会議が始まりました。
今日は商品説明会が40分ほどあってから、そのあと社長の話でした。
さすがに1時間30分以上も椅子に縛り付けられているのは辛かったです。
ようやく21時少し前に終了。
いろいろ事務処理を済ませてから21時20分ごろ帰りました。

明日は少しは早く帰れればいいなぁ・・・

2007/02/06/Tue  #1698 荷物満載

今日は1時20分ごろ就寝しました。
昨日が疲れたので寝たものの、今日はHDDの録画もたまっていたし、レポートも全然仕上がってないしorz
とりあえず、もう寝ないとやばいと思ったので、↑の時間に寝ることにしましたとさ。

そして朝は7時03分に起床しました。
起きてからは、朝ご飯を食べながら着替えたりしてから、会社へ出発する準備をしました。
で、7時16分に家を出ました。
路面電車に乗ってから出勤しました。
会社へ着いたのは7時28分ごろ到着しました。
早速朝一番の入荷が入っていたので、入荷処理から始めました。
今朝の朝一番の入荷は23個口程度でした。
半分以上は在庫分だったので、在庫分はエレベーターの中に詰め込みました。

7時35分ごろからラジオ体操と朝礼が始まりました。
社長の話はなかったので、数分で終了。
そのあとは、仕入の入力をしました。
とりあえずは、8時30分ごろ終了。
そのあとは、見積の作成などをしました。

9時過ぎからは、入荷が続々と入ってきました。
1つ1つ確実に処理しました。
11時40分ごろまで、順調に追いついていたわけですが、12時ごろ入荷がどっと入ってきてから、追いつけなくなりました('A`)

で、なんだかんだで、いろいろと事務処理も重なってしまい、12時お昼の時間は過ぎていきました(氏)
で、14時30分過ぎごろ、とりあえずお昼を買いに行きました。
15時に雨漏り倉庫で荷受があるので、それに間に合うように急いでお昼を食べました。

そして、14時50分過ぎごろから、雨漏り倉庫へ行きました。
倉庫へ到着すると、ちょうどトラックが到着していました。
しかし、いつもとは違うトラック・・・
で、トラックが開きました。


 なんかかなり積んであるし・・・(;´Д`)




 ぷく:「もしかして、これ全部ですか・・・?」




 ドライバー:「ええ、そうですよー」(笑顔で)




マジ満載とかありえないorz
トラックの中に満載に積んである、衛生陶器類入荷商品。
伝票を見ると、全部で172個口でした(糸冬)
こんな大量荷物、過去最高やし。

ということで、ぼちぼち荷降ろしを始めました。
予定では16時30分の戻り予定でしたが、この荷物の多さじゃとてもじゃないけど無理だ(吐血)
たまたま課長から電話があったので、いつ戻れるか分からないとの旨、連絡をしました。
荷物を整理し、検品をして、控えとチェックをしてから、積み込み準備をしようとしたら、配送さんが来ました。
とりあえずは、配送さんと2人で現場へ向かう予定だったので、配送さんに積み込みをしてもらいました。

そして。
17時10分ごろ、ようやく検品も終わり、積み込みも終わり、出発することに。
予定よりも大幅に時間ロスしていますorz
現場へは、17時30分ごろ到着しました。
現場で荷降ろしを配送さん現場の人としてから、18時過ぎに現場を跡にしました。
もう1つ別の現場へ行かないといけなかったので、急いで向かいました。

会社へ戻ってきたのは18時45分ごろでした。
そのあとは、事務処理やチェック。
それから、見積の作成や片付けなどをしていたら、21時を過ぎていました。
そして、ようやくうちが必死の思いで荷受をした分の仕入の入力に取り掛かりました。
入荷量も半端じゃなかったわけですが、合わせて伝票の数も相当ありました。

で、今日は22時40分ごろ帰りました。
マジで疲れた(;´Д`)
家に着いたら23時近くだったし・・・
とりあえず、こんな感じで今日は忙しかったです。

2007/02/05/Mon  #1697 憂鬱やー

福岡に滞在していたこともあって、この連休もあっという間に終わってしまいました。
そして、本日はうちの朝礼での3分間スピーチの当番ですorz
マジで憂鬱すぎるわー(氏)

ということで、昨日。
イベントから帰ってきたのが17時30分ごろでした。
まさかこんなに空が明るいなんて(ぇ)
帰宅後は、片付けをして、ひとまず風呂へ入ることに。
やっぱ疲れているときの風呂は気持ちいいですね。
そのあと夕ご飯を食べました。
普段は、帰りが20時半とか21時半とかなので、ご飯は食べずにそのまま寝てしまうわけですが、今日は予定を3時間繰り上げたこともあって、ゆっくりと食べる時間もありました。

そのあと、しばらくしてから親と妹がWiiを始めました。
うちのPCのテレビが占領されるということで、うちは寝ることに。
さすがにWiiまでする元気は残っていませんでしたw

22時ごろ、親に起こされました。
放置されてたWiiを片付けてから、あまりにの眠かったということで、また布団にもぐりこみましたw
で、1時過ぎごろ目が覚めたので、起きてから日記をUPしたり、mixiの更新をしたりしてから、2時30分ごろまた寝ることに。
なんか、喉と背中と肩が痛いし・・・><(重症)


朝。
ほんと朝が来るのが早いね(何)
7時04分に起床しました。
あっというまに3分間スピーチ当日の朝となってしまいました。
やっべ、具体的に話す内容決めてないしorz
でも時間は無常にも刻々と過ぎていきました。
支度を済ませてから、7時19分に家を出て、会社へ向かう・・・
家を出るのが今日は少し出遅れました(・ω・`)
おまけに信号機にも間に合わなかったしorz

で、路面電車の中でも、3分間スピーチの話の題材を必死に探していました。
予定していた題材が、まとめてみると1分くらいで終わってしまうということで、急きょ内容を変更することにしたので、それを探してから組み立てるのが必死でした。
で、会社へ到着。
なんか緊張感が妙に高くなってきて、そんな緊張もピークに達しているのが自分でも分かってきました。
で、ラジオ体操中。
ふとラーメンの話でもしようかと1つの結論へと導かれました。

ラジオ体操から朝礼が始まるまで、約2分。
結局、話は全然まとまらずにスピーチの時間がやって来ました。
もう後には引けないので、適当に頭で思いついたことをとっさに話しました。
結果としては、なんだかんだで2分ちょっとは話が続いたのでよかったよかった。
しかし、ここまで何も決まらずに追い込まれたのは初めてでした。


さてさて。
今日は月曜日ということで、入荷は少なめでした。
しかし、今日は別の仕事がいろいろと立て込んだために、相変わらず忙しかったです。
入荷は直送や倉庫への入荷が大量だったため、その処理に昼頃から追われました。
結局は、お昼の休憩は13時30分ごろから。
しかし、電話で14時前ごろからまた発注をしたり、段取りを取ったり・・・
そして、ちょっと冷めたご飯を14時過ぎごろから食べ始めました。

午後からは、またバタバタと。
書類作成がいろいろとあったり、在庫の片付けをしたりしました。
いろいろとすることがあったものの、19時ごろ帰りました。
今日はとりあえずは早く帰ることができたのですが、明日はどうだろうかなぁ・・・

2007/02/04/Sun  #1696 WHF終了

いやぁ、疲れた疲れた。
本日参加された方、お疲れ様でした。
とりあえず、いつになるかはまだ分かりませんが、今回の2日分のイベントレポートを執筆予定です。
まぁ、まだまだ仕事が忙しいから、すぐにUPはじゃ無理でしょうが、そのうちね。

ということで、今日はもう寝ますw

2007/02/03/Sat  #1695 節分

今日は節分ですね。
例年ならば、今日は豆を食べているわけですが、今年はなんだかんだで今日は豆を食べませんでした。
まぁ、単純に食べる時間がなかったというのが事実ですがね。

さて、今日は2時ごろからいろいろと準備を始めました。
おそらく、起きてから出発するまでの時間が非常に限られているだろうと踏んだためですがね。
まぁ、適当に必要なものだけチョイスしてから、放置した状態で、3時40分過ぎごろ就寝しました。
たぶん必要だなと思ったものは、揃えたはず・・・
・・・自信ないけど(だめぢゃん)

そして、朝。
10時20分ごろ目が覚めました。
ところが、再度就寝。
流石に7時間寂の睡眠時間じゃ、今夜が持たないよなぁ・・・(誰)
で、11時40分ごろ起床しました。
とりあえず昼ご飯にスパゲッティを食べてから、そのあと荷物の積み込みをしました。
13時50分に家を出ないといけないというわけで、バタバタでしたw

ということで、あっという間に出発。
今日・明日の2日間はとりあえずレポートを執筆予定ですw
それでは、さようなら。

2007/02/02/Fri  #1694 爆睡

昨夜23時過ぎごろ、布団に入ったら最後でした。
そのまま、毛布を包んで爆睡していました(爆)
で、はっと目が覚めたら、0時20分ごろでしたとさorz
いかんなぁ・・・
でも、1時間程度で目が覚めたのが幸いだったな・・・
もし、そのまま朝まで寝てたら、確実に寝冷えしてから風邪引いてただろうなぁ・・・('A`)

そして、起きてから日記を書き綴ったり、サイト巡回をしました。
今日は爆睡していた影響で、時間が大きくズレ込み、就寝時刻は2時10分ごろでした。
こりゃいかんよなー(汗)

そして、朝。
朝になるのが、マジで早いわー(吐血)
今日は、7時04分に布団から出てから支度を始めました。
朝ご飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたり、顔を洗ったり・・・
そして、7時16分に家を出ました。

路面電車に乗って出勤。
会社へは今日も7時28分ごろ到着しました。
早速今日も朝一番の入荷が待っていましたorz
今朝は9個口、そしてパイプが数十本程度。
在庫がほとんどだったので、片付けてしまいました。

で、7時40分ごろから朝礼が始まりました。
今朝は社長がいなかったので、朝礼も長引くことなく終了。
すぐさま入荷処理の続きを済ませました。

さて、今日の午前中は、11時ごろより歯車が大きく狂い始めましたorz
それまで順調に推移していたわけですが、11時台に一気に入荷があり、とんでもない事態になってしまいました(吐血)
結局、それらを1つ1つ処理している間に12時を過ぎてしまいました。
で、結局は14時15分ごろからようやくお昼の休憩を取り始めました。
で、昼食を取ってから、14時40分ごろから午後の仕事を始めました。

午後からは、来店客応対、仮伝票の発行、電話応対、片付け、入荷処理などなど・・・
あとは、夕方は書庫に入ってから調べ物をしたりしました。
で、今日は19時過ぎごろ帰りました。

帰り。
今日はメガネの修理のために、いつもとは逆方面の路面電車へ乗りました。
で、メガネの修理依頼。
なんか、20分くらいかかりました(爆)
ネジ山がなくなってしまったため、ナット締めすることになりました。
もう4年くらいこのメガネのフレームだから、そろそろ買い替え時かなぁ・・・
とりあえず、久し振りにメガネが綺麗になったって感じでした。

2007/02/01/Thu  #1693 女神大橋

先日からしばらくの間、冒頭はニュースのスクラップを載せてたわけですが、大概そろそろネタ切れになったので、今日からはまたスタイルを戻そうかと。
別に、どうしようが見る人は居ないわけですがねww

ということで、今日は0時55分ごろ就寝しました。
昨日も1時を過ぎていたので、体力的にも大概限界に近づいているし、今週末は寝られるかどうかも定かでないしね。
ひとまずは、ここら辺で睡眠時間を少しでも確保しないとね。
・・・って昨日と10分くらいしか変わらないじゃんとかいう突っ込みはナシの方向で(ぁの)

そして、朝は7時02分ごろ起床しました。
起きてからは、朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたり、いろいろと支度を急いで済ませました。
とりあえず今日も無事に7時16分に家を出ることができました。
信号もいつものように、ちょうど青になり、路面電車に乗ってから会社へ向かいました。

会社へは7時28分ごろ到着しました。
早速、朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は12個口でした。
在庫の入荷もそれなりあり、入荷処理は朝礼を挟んで、8時過ぎごろ一段落つきました。
ちなみに、朝礼は社長の話があったので、10分弱かかりました。

さてさて。
午前中は今日も入荷処理をメインに、その他いろいろと事務作業に追われました。
入荷は在庫分もいろいろとあったので、それらを1つ1つ片付けました。
あとは、電話応対や来店客応対などなど・・・

そして、今日は事務処理も立て込んだため、休憩を取れたのは、14時20分ごろからでした。
昼食は、「チキン南蛮弁当」が460円→390円と期間限定でお得だったので、それを食べました。

午後からは、入荷処理をちょこちょこっと終えた後、配達へ出掛けました。
倉庫経由で行かないといけなかったので、会社内で揃う分を軽トラックに載せてから、まずは倉庫へ向かいました。
倉庫に着くと、ちょうど配送さんが居たので、しばらく駄弁っていました。
思ったよりも倉庫に居座りすぎて、20分くらい経ってたし(爆)
で、帰社時刻を16時15分にしていたわけですが、16時15分は、まだ現場にさえ到着していない状況でした(ぉぃ)
だめだこりゃ(糸冬)

車を飛ばしまくったということもあり、会社に戻ってきたのは16時35分ごろと、思ったよりも早かったです(誰)
国道が思ったよりも空いていたことも、幸いでしたとさ。

夕方は、事務処理。
見積をいろいろと作成したり、片付けをしたりしました。
あとは、班のミーティングを挟んで、伝票のチェックを21時30分ごろまで黙々と作業をしました。
しかし、眠い・・・
板チョコやコーヒーが夜食に出たりして、ありがたく戴きました(誰)
そして、21時30分過ぎに帰りました。
帰宅後は風呂に入って、そのあと晩ご飯。
テレビを観たりしていたら、知らない間に布団で爆睡していましたとさ(氏)

↑Page TOP