日    記

Diary

2006年12月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2006/12/31/Sun  #1661 お正月休み4日目

昨夜は、「THE 有頂天ホテル」を観ながら、久しぶりにポケモンダイヤモンド・パールをしました。
もちろんちかつうろ内で化石掘りだったのですがねw
ダイヤモンド・パール共にそれぞれ55分ずつやってから終了しました。
共にトータルプレイ時間は53時間55分。
全然やってないことがお分かりでしょう(ぇ)
友人のT氏は、もう全部やり終わってすること残ってないってさ。
何この差(;´Д`)

さてさて、今日で2006年も終わりですね。
で、今日が終われば、うちのお正月休みも折り返しとなるわけです・・・
早っ(氏)

ということで、今日はこの2006年を振り返ってみようかと。
今回は、やる気もないので、リアルタイム更新も中止。
そして、メモリアル日記も記憶に残るような日記がないので中止。
もうともわだめぽですねw


◆1月◆

07日(土)~08日(日)
同窓会にも値しないネッターによる残念会。
予定繰り上げて8時間も早く帰るとか今まででは絶対ありえない話(爆)


◆2月◆

03日(金)
豆まき(ぇ)

05日(日)
次世代WHFでドーム内をうろうろしていました。


◆3月◆

01日(水)
20歳になりました。
酒・煙草解禁・・・だけどそんなの全く関係ないしw


◆4月◆

07日(金)~08日(土)
社内旅行。
まぁ、いろいろあったけどここでは省略。


◆5月◆

02日(火)
PCが購入後11ヶ月でぶっ壊れました。
マジで萎えました('A`)

03日(水)
「ふじいあきらマジックショー」を観ましたw
たまたま「ゆめタウン博多」に来ていただけで、本当に偶然ですww


◆6月◆

16日(金)
14時閉店の弁当屋へ間に合わず、行き損するorz
改装のためこの日から2週間ほど休みになったようです。


◆7月◆

15日(土)~16日(日)
夏道九州。
前日は4人くらいで遊んだなぁ・・・w


◆8月◆

12日(土)~13日(日)
夏道中四国。
実に3年ぶりの広島遠征となりました。


◆9月◆

08日(金)
目の前でおっさんが公務執行妨害で逮捕される。
マジでスピード違反で白バイに捕まって、その後逮捕とかありえねぇ・・・

17日(日)~18日(月)
台風が過ぎ去ったあと停電(;´Д`)
そのまま6時40分ごろまで一晩中電気は消えたままでした(爆)

22日(金)
男性事務社員のカッターシャツの色が信号機になりました。
別に打ち合わせとかしたわけじゃないけどね(苦笑)

30日(土)
スピーチ1発目はマジで萎えましたorz


◆10月◆

10日(火)
会社の朝礼前にラジオ体操が開始。

14日(土)
カギを車の中に閉じ込めた方の救出へ。


◆11月◆

17日(金)
軽トラックに乗ったお客さんが目の前で商品に突っ込む。
商品ぺちゃんこは流石に笑えました(ぉぃ)


◆12月◆

02日(土)
Wiiを買うために午前3時半からトイザらスへ並びました。
6時間半待ったわけですが、普通に10時に来ても買えたという罠orz
まぁ、結果買えたからよかった・・・のかなぁ。

09日(土)~10日(日)
実に4年4ヶ月ぶりの北九州・小倉でした。
ネカフェのみそ汁は本当に美味しかったです。
まさか一晩で7杯も食べるなんて、予想外デース(誰も予想しません)


こんな感じで、2006年も無事に終わりました。
夜は、年越しそばを食べて、紅白歌合戦を観ながらまったりと過ごしました。
ということで、2006年最後の日記はこのへんで終了。
2007年も変わらずよろしくお願いしますw

2006/12/30/Sat  #1660 お正月休み3日目

昨夜。
21時30分ごろ、Wiiは終了しました。
そのあとは、サイト巡回を久しぶりに長めにいろいろと・・・
なんか、身近なネッターさんのサイトが閉鎖してるし・・・
マジでいつの間に・・・(疎)
あとは、久しぶりにトップページをいろいろと差し替えしました。
そのあともなんだかんだでサイト巡回の続きをしていました。
同時にヘッドフォンをしてから音楽を聴いたり・・・
mp3の曲数もぼちぼちと増えてきております。
で、今日は1時15分ごろ就寝しました。

朝。
8時過ぎごろ、一旦目が覚めて起きたわけですが、いつものように薬を飲んだあと、また寝ていました。
それから、9時30分ごろ再び起きたわけですが、布団でゴロゴロしていたら11時くらいになっていました(爆)

起きてから、布団を片付けて、PCをしていました。
そのあと、11時40分ごろからお昼を食べ始めて、食べ終わった後はHDDへ録画していた分を全て消化しました。

14時30分ごろ、HDDの録画分は全て観終わり。
そのあとは、今日も思いっきり昼寝をしましたw
途中、2回ほど目が覚めたわけですが、そのまままた寝てたので、最終的に布団から出たのは、17時15分過ぎごろでした。
いやぁ、実によく寝た・・・(ぉぃ)

そして、そのあとしばらくしてから夕飯を食べ始めました。
それから、風呂に入って、今日は夜はいろいろと年末の特番を観ながら過ごしましたとさ。

2006/12/29/Fri  #1659 お正月休み2日目

深夜。
21時30分過ぎくらいから、PCの処理を始めたので、重くなるということで、PCから離れて布団へ・・・
予定通り知らないうちに寝てました。
で、起きたら23時30分ごろでしたとさ。

起きたら、既にPCの処理は終わっていました。
で、AmazonでWiiプリペイドカード5000(クラシックコントローラ同梱)を購入しました。
まぁ、数量限定みたいだし、今後何か欲しいタイトルが出てきたときにすぐに手に入れられるようにね。
とりあえず代引きだと260円の手数料がかかるので、コンビニ決済にすることにしました。
しかしコンビニまで行くのがだるいなぁ・・・
家から徒歩5分圏内にローソン1軒・ファミリーマート2軒・セブンイレブン2軒とあるのにね(帰)
で、今日は2時00分過ぎごろ就寝しました。

朝。
8時30分ごろ一旦起床。
とりあえず、PCの様子見をしてから、9時25分ごろ2度寝のために就寝しました。

昼。
11時20分ごろ今日も起こされました(氏)
で、布団を片付けて、掃除をしたあと、昼飯を食べました。

12時10分ごろからコンビニへ出かけました。
↑のWiiプリペイドカード5000の支払いを。
しっかし、寒い・・・
昨日も大概寒かったけど、今日は昨日以上に風邪が冷たいし。
で、12時20分ごろ帰ってきました。
コンビニが近くにあるっていうのは、本当にいいものです。
滅多にコンビニとか行かないですがね(ぇー)

そのあとは、サイト巡回やいろいろと作業をしていました。
で、14時20分ごろから昼寝をしました。
起きたら、17時だったので、珍しく2時間半くらい寝ていたようです(爆)

起きてから、しばらくしたあと夕飯。
それから風呂に入りました。

夜。
19時ごろから、HDDへ録画した分を観たり、「はじめてのWii」をしたりしました。
卓球のやつは、72回まで記録は伸び、銀メダルを獲得。
他、ビリヤードは13回くらいで9ボール全部入れられました。
あと的撃ちは、278ptsだったかな。

21時30分ごろWiiは終了しました。
そういえば、お天気チャンネルって世界の天気まで見れますね。
ホノルルの気温が22-25℃だったので、「暖かいなー、いいなー」とか素で思っちゃいましたw
だって、この部屋17℃くらいしか温度ないので、めっちゃ寒いし(苦笑)

2006/12/28/Thu  #1658 お正月休み1日目

今日から8連休のお正月休みです。
ひやっほぅ(帰)

で、昨夜風呂から上がったあと、少し布団で横になっていました。
で、23時過ぎごろから日記をぼちぼちと書き綴ろうと思い、PCに向かうわけですが・・・


 ネット不通やし(糸冬)


マジで商売道具のネットが使えないとか勘弁。
最初、ともわの鯖が落ちただけかなーって思ってたわけですが、ahoo!ニュースやmixiも開かなかったので、ネットワーク障害が判明。
自宅のひかり電話は繋がったので、どうやらネットだけっぽ。
とりあえず、PCやルーターなどを再起させたわけですが、ネットは復旧せずに日付は変わりました。
まぁ、日記も全然仕上がってなかったし、仕上げている間に復活するだろーと軽い気持ちで日記を仕上げました。




 日記できたけど、UPできないしorz(=復旧せず)




で、諦めてラジオを聴き始めました。
同時にケータイでmixiの更新をしようとメールを送る直前・・・




 今頃復旧しやがったし(氏)




そのままケータイからmixiは更新しました。
そのあと、日記をUPしたり、サイト巡回をしたり、作業をしたりしていました。

ちなみに今日はあややのラジオが最終回でした。
中1の頃からずっと続けていたラジオですが、どうやら今年でひとまず終了のようです。
9年くらいずっとラジオっ子だったなぁ・・・
最初、「ラジアンリミテッド」(TOKYO FM系列)を中学の頃は聴いていました。
当時は22時~0時くらいまでの放送だったので、いつもラジアンを聴き終わったあと寝てた感じ。
まだ、当時はネットもしていなかったので、ほんと夜の楽しみってのはラジオだけだったなぁ・・・
そのあと、ラジアンが午前1時枠に移動したときから、ラジアンは聴かなくなりました。
その変わり、22時~0時まで放送していた「オールナイトニッポンSUPER」(ニッポン放送系列)を聴くようになりました。
そんな「オールナイトニッポンSUPER」も終了し、1時枠の「オールナイトニッポン」と合併みたいになったので、これまた聴かなくなりました。
その代わり、今度は日曜日の22時くらいからラジオを聴くようになりました。
で、2005年4月ごろから、現在の水曜25時からラジオを聴くようになったというわけです。
さすがに、毎日夜3時まで起きるのはしんどいので、水曜深夜のあややのオールナイトだけを聴いていました。
正直ナイナイとかくりぃむしちゅーとかもオールナイトも聞きたいんだけどね(苦笑)
てなわけで、ラジオ話はここまで。


さてさて。
今日はラジオを聴き終わったあと、いろいろと作業をしていたので、就寝時刻は4時を過ぎていました。
まぁ、休みだし、いっか・・・(ぇー)

朝。
9時30分ごろ一旦薬を飲むために起きました。
そして、そのあと再度就寝。
で、11時25分ごろ起こされて、とりあえず着替えて昼ご飯を食べ始めました。

昼ご飯を食べた後は、部屋の掃除をすることに。
まぁ、とりあえずはPCのゴミ取りをしました。
そのあと、12時40分ごろから、買い物へ出かけました。
荷物が重い・・・(氏)
で、13時30分ごろ帰ってきてから、そのあとはPCをしたり、本を読んだりしていました。

で、14時20分ごろから散髪へ出かけました。
散髪中は禿しく寝てました。
おかげで少し眠気が取れた感じ。
で、帰りにセブンに寄ってから15時30分ごろ家へ帰ってきました。

15時45分ごろ、T氏が来ました。
その間、HDDの録画を観てたりしていました。
T氏が来てからは、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を2人で観ていました(ぇ)
本当に芸が濃いですよねぇ・・・
それから、「WiiSports」や「はじめてのWii」をして、T氏は17時45分ごろ帰りました。

そのあとは、夕ご飯を食べて、それから風呂へ入りました。
夜はHDDの録画を観たりして、お正月休み初日は終わりましたとさ。

2006/12/27/Wed  #1657

昨晩、寝るのが遅すぎたせいで滅茶苦茶眠いZzz・・・
ちょうど日付が12/27に変わろうとしている前後あたりが、本当に眠くて眠くて、まぶたが引っ付きそうでした(氏)
で、眠かったわけですが、いろいろと作業をしてから、今日は0時40分ごろ就寝しました。
とりあえず久し振りの0時台(誰)
しっかし、PCのファンの音がまた五月蝿くなってきたなぁ・・・(氏)
裏側の通風孔を見ると、ゴミが通風孔を塞いでいるし・・・
年越す前にとりあえず、1回掃除機でゴミを吸い取らないとなぁ・・・

で、朝。
今日は無事に7時04分に起床することができました。
相変わらず今日もバタバタと支度を済ませました。
で、7時16分に家を出てから会社へ向かいました。

7時30分ごろ会社へ到着しました。
着替えた後、早速朝一番の入荷処理を始めました。
今年最後の朝一番の入荷は9個口でした。
現場別に送り状を分けてしまったところで、ラジオ体操と朝礼が始まりました。
朝礼は3分間スピーチがあり、そのあと恒例の社長の話。
やはり仕事納めということで長々と話されました・・・

で・・・




 朝礼中に貧血で倒れました(皆爆)




直前までは記憶が残っております。
まず、急にお腹が痛くなってきたので、早く終われーと心の中で思い始めました。
そうこうしているうちにお腹の痛みは落ち着いてきました。
それと同時に視界がどんどん悪くなってきて、生汗が出てきました。
「これは本当に倒れそうだ」と思い始めて、座り込もうかどうか考えました。
考えている途中で、視界がとうとう見えなくなり、後ろへ倒れそうになりました。
しかし、後ろは窓ガラスなので、そのまま倒れたら後頭部直撃なので、それを避けようと思い、前に体制を取り直しました・・・




・・・・・・・・・・。


気づいたら、倒れていたみたいです。
頬を叩かれ、「大丈夫か」という声が遠くで聞こえてきました。
倒れる直前までは記憶があるのですが、倒れた瞬間やその直後は、気を失っていたみたいで、記憶が全くありません。
会社の人曰く、「そのまま視界から消えていった」とのことだったので、何の抵抗もなくそのまま前に倒れたのでしょう・・・

で、課長と先輩に肩を貸してもらい、そのまま休憩室へ運ばれました。
おそらく、8時ごろの出来事だったかと思われます。
うちはそのまま長椅子の上で30~40分程度横になっていました。
その間も「大丈夫か」との声が幾度となくあったわけですが、見ての通りです(糸冬)

ちなみに、うちが運ばれたあと、何事もなかったかのように社長の話は再開されたようです(更爆)
でも、うちが倒れたことが鮮明に残ってしまい、社長の話とか全然憶えていないとか。
そりゃそうだ(帰)


さてさて。
8時40分ごろから、本調子ではなかったものの、とりあえず通常業務に戻りました。
朝一番の処理の残りは先輩や課長がやってくれていたみたいで、感謝感謝m(_ _)m

うちは、そのあとの入荷処理や伝票入力、電話応対や来店客応対などをこなしました。
1階フロアに戻ってきたとなると、もう当たり前の仕事をやり遂げないといけません。
午前中は12時50分ごろまでいろいろと入力をしたり、その他事務処理をこなしました。

そして、そのあとお昼を買いに行きました。
なんかこんなに早くお昼の休憩が取れるなんて、久し振りだなぁ・・・
まぁ、今までが15時とか16時とか17時とか、異常すぎる時間帯だったのですがね(苦笑)

で、お昼の仕事は13時20分ごろから開始しました。
とりあえず仕入れの送り状が残っていたり、入荷があったりしたので、それらをとりあえず片付けてしまいました。
そのあと、14時ごろから大掃除に取り掛かりました。
うちは窓拭きをしました。
窓という窓を全て窓掃除用の液体をつけてから、綺麗に拭き取りました。
雑巾真っ黒になったし(;´Д`)
で、なんかムラが残ったりしたので、2度拭き、3度拭きしました。
途中、電話応対や来店客応対、出荷証明書の作成などもあったので、それらの通常業務も並行して行いました。

そして、18時前後。
納品書の処理がなかなかさばけない(;´Д`)
他の人はみんな、机をジフで磨き上げているのに、うちだけまだ磨くのに取り掛かれない罠(・ω・`)
他の人の机が綺麗になっている中、1人19時ごろ磨きました。
そのあとも書類を片付けたり、書類をPCで作成したりといろいろとすることがあって、時間はどんどん過ぎていきました・・・

社長から、「朝飯は食べたのか?」って聞かれました。
「パンを食べてきてます」って答えたわけですが・・・




 「朝はご飯を食べないと、駄目だよ」とパン食を全否定されました(糸冬)




人の勝手だろ、と思うわけですが、パンは血糖値を下げるみたいで、貧血の原因にもなってしまうみたいです。
最も、朝飯を食べないよりはかなりマシですがね。

で、今日は22時30分ごろようやく帰れました。
意地でも今日中に全ての業務を終わらせないといけなかったので、頑張りました。
朝っぱらから貧血で倒れたくせに、こんなに無理していいのかって話ですよね(死)


で、帰宅。
風呂に入って、そのあと晩ご飯を食べました。
ということで、仕事納めも無事に終わり、明日から8連休となります(ぉ)
つっか、こんなに休めるのって、本当に1年ぶりだなぁ・・・

2006/12/26/Tue  #1656

23時前後辺り、どうやら寝ていたみたいで、気づいたら0時近くでした。
起きたら起きたで、なんか眠いし・・・
でもすることがあるから、それを済ませないと寝れないし・・・
ということで、今日の就寝時刻は2時00分少し前ごろでした。
こりゃ遅い・・・(自分で言うなよ)
おそらくこの時点で、朝起きたら眠くて眠くてどうしようもない状況であることが予想できます・・・

そして、朝。
7時06分ごろ起床しました。
やや寝坊orz
この2分間の寝坊が命取りになるわけです。
いつものようにバタバタして、7時16分に家を出るつもりだったのですが、間に合わずorz
7時19分に家を出てから、会社へ向かいました。
会社へは7時31分ごろ到着しました。

今朝も早速朝一番の入荷から始めました。
今日も入荷処理の途中で、ラジオ体操と朝礼。
終わった後、その続きをいろいろと・・・
入荷処理品を片付けた後、仮伝票の発行、電話応対、仕入の送り状の入力をしたりしました。

さてさて。
午前中は相変わらずバタバタでした。
入荷処理も今日も引き続き大量でした(;´Д`)
マジでバタバタ。
おまけに配達に行かないといけなくなったので、時間を作ろうと必死でした。
しかし、お昼になるまで、段取りを取ることができず、12時15分ごろからようやく配達へ出かけました。
2現場の配達で、1つは役所立会いがあるため、リミットは13時まで。
とりあえず間に合いそうだったので、会社から近いほうの現場から配達を済ませました。

そして、12時45分ごろ何とか2つめの現場へ到着しました。
で、荷物を降ろしてから、帰ろうとしたら・・・




 かんころ餅を大量にいただきました(爆)




コンビニの袋に10個くらい詰め込まれました。
そのお宅のおばちゃんが次から次へと差し入れを持ってくるみたいで、お客さんみんな腹一杯になってるし(核爆)
昼飯を食べるときに、カステラが出てきて、そのあとかんころ餅、更にこの後小豆とかが出るみたいです・・・
そりゃ食えないわ(ちーん)

13時15分ごろ帰社。
帰りの車の中で、必死にかんころ餅を食べていたわけですが、食べきれるはずありませんでしたorz
残りは配送さんに差し上げましたとさ。

で、午後からもバタバタでした。
お昼ご飯はなんか米が食べたい気分だったので、おにぎりを2個コンビニで買ってきてから、適当に食べました。
入荷処理とかもいろいろあったわけですが、15時40分ごろから雨漏り倉庫へ荷受に出かけました。
倉庫がとうとう満杯になって、これ以上は本当に入らない状況まで詰め込みました。

で、16時35分ごろ戻ってきました。
そのあと、入荷処理、電話応対、来店客応対などなど・・・
他にもいろいろと事務処理があって時間はあっという間に過ぎてしまいました。
19時40分ごろから材料集め。
かなりの数があって、材料を集め終わるまでに1時間程度かかってしまいました。
で、バタバタしながら20時50分過ぎに帰りましたとさ。


明日はいよいよ仕事納め。
エビちゃんの逆襲って・・・期待はずれでした(謎)

2006/12/25/Mon  #1655

昨夜。
そういやクリスマスイブでしたね。
どーりで、カップルがいつも以上にうろついてるわけだ、あっはっはー・・・・・・




 |||orz|||...




さてさて。
昨日の深夜は1人で部屋に篭もって、仕事始め(来年1/05)に提出する、「2006年の反省と2007年の抱負」をノート1ページ半程度書きました。
ぱっと思いついたことをさらさらーっと書いていたので、大体1時間弱で完成。
こういうとき適当にいろいろ思いつくっていうのは便利だね(ぇ)
うち、高校のときの読書感想文も少しだけ読んでから、思いついたことを適当に原稿用紙に書いてただけだしねw

で、その反省と抱負を書いている途中・・・




 部屋の蛍光灯がお亡くなりになりました(ちーん)




数日前から、たまーに点滅したり、点灯までに時間がかかったりはしていたのですが、今日の夜になって、急に点滅が多くなったり、暗くなったりしました。
今日中はなんとか持つかなって思ったのですが、駄目でした。


 12/24(日)、クリスマスイブ。
 1人寂しく部屋に篭もるぷくびぃ~。
 蛍光灯は球切れで消え暗くなり、聖なる夜は静かに過ぎてゆく・・・



ということで、日付が変わったころに反省と抱負は無事にカキカキ終了。
そのあと日記やmixiの更新をしたあと、サイト巡回などをしてから、今日は1時05分ごろ就寝しました。
つっか、また明日は早朝掃除だから、早起きしないといけないし・・・('A`)


で、朝になる。
マジ早すぎ(何)
6時10分ごろ、目覚ましを鳴らすようにしていたので、予定通り鳴りました。
止めました。
でも起きれませんでした(だめぽ)
実際に布団から出たのは、それから10分後の6時20分でした。
で、いつものように今日も朝からバタバタと支度をしました。
で、なんだかんだで今日は6時37分ごろ家を出ました。
いつもよりも40分弱早い早い出勤であります。
会社へは6時48分ごろ到着しました。

早朝掃除。
7時少し前くらいに終わって、そのあとはフロアの清掃などを・・・
で、7時25分ごろから入荷処理をしました。
今朝の朝一番の入荷は9個口でした。
そのあと、朝二番、朝三番と続々と入荷がΣ(´Д`;)
おまけに、7時35分ごろから朝礼が始まったので、入荷処理は滞ってしまいました(氏)

さて、今日は月曜日だったわけですが、土曜日が祝日で休みだったため、入荷が滅茶苦茶多かったです(氏)
電話応対、来店客応対、その他事務処理もかなりの数があって、なかなかさばけませんでした。

お昼を過ぎたころ、ようやく仕入の送り状の入力をせっせとしていました。
そして、13時を過ぎ、14時を過ぎ・・・
15時過ぎごろ、ようやく一段落ついたわけですが、先輩が配達へ出かけたため、うちはお昼を買いに行くことはできませんでした(糸冬)
結局、お昼を食べに行くことができたのは、17時を過ぎたころからようやく(;´Д`)
お昼って言うより、完全に夕飯ですね(爆)

で、17時25分ごろ、夕飯っぽい昼飯を食べ終わりました。
そのあともいろいろと事務処理があったり、年賀状の印刷があったりして、今日は20時20分ごろ帰りました。
年賀状の裏面の印刷は、失敗ゼロで終わりました(ぉ)
まぁ、少々ズレたりしても、裏面はそれほど気にならないしね。

帰宅後は風呂に入って、そのあと「のだめカンタービレ」の最終回を観ながら、晩ご飯を食べました。
それから、日記を書き綴ったりして、今日も1日は終わりました・・・


あと2日。
頑張ろうっと。

2006/12/24/Sun  #1654

深夜0時少し前くらいから、HDDの録画を・・・
仕事中とか深夜とか、観れないや観ないときの録画が結構定期的にたまるので、ほぼ毎日録画を観ているのが現状です。
0時30分ごろ終了。
そのあとは、日記やmixiの更新をして、あとはいろいろサイト巡回や作業をしてから、1時35分過ぎごろ就寝しました。
昨日は、久しぶりに昼寝を1時間程度したわけですが、なんか眠い・・・Zzz・・・

朝。
9時05分ごろ一旦起床しました。
なんか痰が喉に引っ掛かって気持ち悪い(氏)
で、薬を飲んでから再度就寝。
2度目の起床は11時30分ごろでした。
起きてから、また痰が喉に引っ掛かって気持ち悪かったので、うがいをしたりしました。
で、昼飯。

12時30分ごろから、デートじゃないけどゆめタウン佐賀へ出かけました(謎)
まぁ、特別買うっていうものはなかったですがね(苦笑)
で、18時ごろ帰宅。
なんか頭痛い・・・orz

晩ご飯はほか弁でした。
から揚弁当が¥390→¥330だったので、この60円引きに惹かれてついつい(誰)
クリスマスキャンペーンみたいで、明日までみたいです。

風呂に入ったあと、夜はM-1を少し観ました。
そのあと19時45分ごろからWiiをしました。
今日は、「Wii Sports」を久しぶりにすることに。
トレーニングモードをひとまず全種目しました。
個人的に1発で高得点が取れたのはボクシング。
面白かったのは、ゴルフの的当てかなw
あとボウリングは記録更新で197スコアでした。
全てのフレームをストライクかスペアで埋めるなんて、実際のボウリングじゃ絶対出来ないよ(つД`)


さーて、明日は早朝掃除のため、また6時20分ごろ起きないといけない罠orz
今年の出勤日もあと3日ということで、今年やるべき仕事はしっかり終わらせないとなぁ・・・

2006/12/23/Sat  #1653

深夜。
サイト巡回やいろいろ作業をしていました。
あとは、HDDの録画を観たりしていたので、あっという間に3時を過ぎていました。
まぁ、休みだしいいかー(ぇー)
ということで、今日は3時15分ごろ就寝しました。
つっか、12時に起きたとしても9時間寝れないじゃん(だめぽ)
こりゃちょっと夜更かしし過ぎたなぁ・・・(氏)

朝。
9時前ごろ目が覚めました。
なんか、咳き込みそうだったので急に目が覚めた感じ。
そのあとすぐに寝直したわけですが、9時30分過ぎに今度は起こされました(氏)
着替えてから、薬を飲んだ後、再度寝直し。
今度は11時45分ごろ起こされました。
睡眠時間は8時間半弱。
しかし眠い・・・Zzz・・・

布団を片付けて、掃除をしたあと昼ご飯を食べました。
そのあと食器を片付けたりして、PCをしました。
うちが寝ている間にHDDへ録画している分があったので、それを観てしまう・・・
そのあと、サイト巡回をしたり、音楽を聴いたりしていたのですが、Wiiのお天気チャンネルとブラウザの無料配布が始まったことを思い出したので、Wiiを起動。
プログラムの更新をしたあと、Operaのお試し版ブラウザをダウンロードしました。
そのあと、このサイトを試しに観てみました(ぇ)
なんか、字が小さいので操作しにくかった(氏)
そのあと、九州漢連盟を観たわけですが、Flash対応してないみたいですね・・・
開かなかったし(・ω・`)

そのあと「はじめてのWii」をしました。
卓球100回連続ラリーを目指してチャレンジしたわけですが・・・
67回が限界でしたorz
最高記録68回まで一歩及ばずで眠気と共に力尽きましたとさ。

で、16時15分ごろからお昼寝。
Wiiしながら寝そうになったし(ぉぃ)
17時25分ごろ起きてから、そのあと夕飯を早くも食べました。
それから、音楽を聴いたりして、風呂に入りました。

風呂から上がったあとは、「MSN Messenger」の更新をしたりしました。
なんか、「Live Messenger」なんてあるんだねー(遅)
で、バージョンを更新してから、いろいろと設定。
何かリクエスト入ってるし(爆)
今まで、Live Messengerじゃなかったから表示されなかったんだね。
あと、先日IE7がフリーズしてから、それ以降IE本体を開かないようにしていたのですが、↑のLive Messengerのときに嫌でもIEが開くじゃあーりませんか(吐血)
ということで、何か解決方法がないかと思い調べていたら、IEをアドオンなしで起動すると解決されるとのことがあったので、やってみました。
あとアドオンを無効にしたりしたら、無事にIEが動くようになりましたとさ(ぉ)
メッセ関連はIE起動が標準みたいだから、やっぱIEが使えないと不自由だしねぇ・・・

21時過ぎから「ポケモンダイヤモンド・パール」を始めました。
今日はそれぞれどちらも本格的に地価探検をしました。
化石・たま・その他道具などなど・・・
それぞれ40分程度、合計1時間半ほど化石発掘。
そろそろ秘密基地も作れそうだなぁ・・・
・・・って遅れてるよね(糸冬)

2006/12/22/Fri  #1652

2006年も残すところ9日となりました。
うちも今年の会社への出勤日が今日を含めて4日となりました。
早いものでもう師走も終わりですねぇ・・・
まだまだ何かと忙しいわけですが、時間は待ってくれません。
残り9日で、今年のうちにやるべきことは済ませないとなぁ・・・

さてさて、今日は1時15分ごろ就寝しました。

とりあえず、あれだ。
眠い・・・
ということで、今日も忙しかったです。
何が忙しかったかと言えば、ほんと何が忙しかったのだろうか・・・(ぇー)

まず、午前中は入荷処理をしながら、片付けをしたり、電話応対をしたりしていました。
緊急の配達も発生したので、パイプの積み込みをしたりしました。
10時30分ごろ、パイプの積み込みは完了したのですが、そのあと電話応対や入荷処理に追われ、全然出発できない罠orz
結局、一段落つかないまま、11時35分ごろから配達へ出かけました。
この軽トラック、マジでおっかねーな・・・
なんか、クラッチが不安定で、急発進するし・・・

で、現場の人へ連絡をしてから、現場事務所付近で荷物を降ろしました。
で、12時過ぎごろ会社へ戻ってきました。

そのあとは入荷処理の続き。
することが多すぎて、なかなかさばけないorz
一段落がつかないまま、見積の入力、電話応対、片付け、その他いろいろと・・・
で、15時15分ごろから再度配達へ出かけました。
方面が同じということで、ちょっと先まで集金にも出かけました。
集金の帰りに、小店で菓子パン1個とアクエリアスの500mlPETを買いました。
で、帰りの車の中で、運転しながら菓子パンを頬張ったり、アクエリアスを飲んだり、薬を飲んだりしました。
今日は久しぶりに車の中で昼食(16時過ぎごろ)を済ませました。

帰りは渋滞にはまったので、帰社は16時30分ごろでした。
そのあとは、午後の入荷処理。
他には片付けや仮伝票の入力と発行、在庫整理などいろいろとしました。
することが多くて、帰りは21時30分過ぎでした。

今週は特に忙しかったけど、ようやく1週間の仕事が終わりました。
明日明後日は休み。
とりあえず眠いので、寝ますw

2006/12/21/Thu  #1651

20日の夜から。
まず、21時30分ごろ、HDDの録画を観始めました。
そして、21時54分から「報道ステーション」を観始めたわけですが、22時30分過ぎには仮眠を撮り始めていました(ぇー)

今日はラジオの日。
日付は変わり、21日。
0時52分ごろのケータイの目覚ましバイブレータと共に目覚めました。
で、ラジオを3時ごろまで聴きました。
そのあと、少し作業をしてから、同時にiTunesでホットキャスティングを聴いて、今日は4時過ぎごろ就寝しました。

そして、朝。
7時04分ごろ今日は起床。
いつものように朝ご飯を食べながら着替えたり、布団を片付けたりしてから支度を進めました。
準備を完了させ、今日も予定通り7時16分に家を出ました。
上記4行は昨日の日記からコピペしましたb(蹴)

さて、今日も会社へ到着すると、朝一番の入荷が待っていました。
早速入荷処理をして、片付けをしたりしました。
7時35分ごろからはラジオ体操と朝礼。
朝礼は今日は予定通り、社長の話がありました。
長かったですorz
8時前ごろから、再度入荷処理を始めました。
商品を安定させ高く積み上げ、なるべく省スペースで抑えるために、商品の並び替えをしたりしました。
そのあとは、入力作業。
仕入の送り状の入力、仮伝票の発行など、机の上に乗っていたものを一気に処理しました。

あとは、午前中はいつものように電話応対や来店客応対をこなしました。
あとは9時過ぎからいつもの入荷処理がメインに続きました。
今日はちょっといろいろとあって、常時バタバタでした。

で、13時過ぎごろ、一旦一段落がついたわけですが、急にトラブルが発生して、その解決の糸口を見つけるのに苦労しました。
メーカーの人に電話をしたり、段取りを取ったりするのに時間が結構かかりました。
しかし、そればかりに気を取られるわけにはいかず、電話応対や来店客応対、入荷処理その他もろもろすることがいろいろとありました。
途中、事務所内が手薄になったりしてから、またバタバタとし、時間は過ぎていきました・・・

結局、今日は15時55分ごろから、走ってコンビニ行ってからパンを買ってきました。
そして、戻ってきてから、16時10分ごろまでお昼と言うか夕方の休憩を取りました。

そのあとは、書類作成。
見積や入力などもあったので、それらをこなしました。
で、19時前後から在庫の確認と片付けをして、19時30分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂に入って、そのあと晩ご飯を食べました。
それから、布団で休憩をして、テレビを観たり、HDDへ録画した分を観たりしました。
今日はWiiやDSをすることなく1日が終わりましたとさ。

2006/12/20/Wed  #1650

HDDに録画中に、先日HDDへ録画していたものを観ているとかあんまり意味ないよねぇ・・・(ぇ)
なんか録画する意味があんまりないよね(苦笑)
ということで、今日は夜はテレビを観たり、録画をしながら録画を消費していました。
で、作業をいろいろしてから0時35分ごろ就寝しました。

そして、朝。
7時04分ごろ今日は起床。
いつものように朝ご飯を食べながら着替えたり、布団を片付けたりしてから支度を進めました。
準備を完了させ、今日も予定通り7時16分に家を出ました。

さて、今日もいろいろと忙しかったです。
まず、朝会社に着くと朝一番の入荷が26個口で入荷していました。
ほとんどがケースの現場分で、まだすぐには出庫しないということで、高く積み上げました。
で、入荷処理の途中で朝礼が始まりました。
今日は3分間スピーチがあり、そのあとは特になく朝礼は終了。
ここ数日、社長の話が特にないので、明日あたりそろそろ長話があるだろうなぁ・・・(謎死)

朝礼の後は入荷処理の続き。
現場分に張り紙を貼ったりしました。
そのあとは、仕入の送り状の入力、仮伝票の発行などコンピュータ入力をしていました。
同時に、電話応対や来店客応対などもありました。
なかなか厄介なこともあり、いろいろと大変でした。

今日は9時30分をまわったころから、入荷が続々と。
今日は昨日に比べ、入荷の量は少なかったので、その他の作業に取り掛かることができました。
しかし、電話応対の訳の分からない内容はマジ勘弁orz

そして、12時を過ぎたころから、いよいよ年賀状印刷を行いました(爆)
先日の日記に年賀状をうちが作成しないといけないということを書き綴っていたのですが、まさかの実行となってしまいましたとさ。
とりあえず、いらないハガキを使ってから、印刷を微調整。
郵便番号の位置がズレるのがなんか気に入らない・・・(謎)
5分後、とりあえずいい感じになったので本印刷を開始しました。
総枚数は約680枚程度。
しかし、多すぎ(;´Д`)
あとの印刷レーザープリンタに任せて、あとはハガキの継ぎ足しを定期的にしていくだけ。
課長にハガキの差し込みを任せて、お昼を食べに行こうとしました。
しかし、そう上手くはいかず、またもやお昼のタイミングを逃してしまいました(死亡)
400枚程度終わったところで、14時30分ごろ。
ようやくお昼を買いに行きました。

で、15時過ぎごろ休憩を終えて、戻ってくるとプリンタが休憩で長期停止していました(謎死)
とりあえず電源を切ってやり直し。
途中、謎の枠線が入ったり、印刷のズレやハガキを逆さまに入れてたりして(待)、7枚程度ミスがあったのですが、まぁ、100枚に1枚程度のミスだったので、まぁマシなほうではないでしょうか(ぇ)
今日は表面だけの印刷で、約680枚が16時過ぎごろ無事終了しました。
予定では、明日裏面の印刷を行い、今週末にはポストへ投函できるのではないでしょうか。

夕方も入荷処理や電話応対など、その他事務処理をしました。
で、19時ごろ在庫の確認をしてから、今日は19時30分ごろ帰りました。

帰宅。
青島幸男さん(元東京都知事)や岸田今日子さん(ムーミンの声)や中島忠幸さん(カンニング)など相次ぐ訃報が流れており、びっくりしました。
本当に心よりご冥福をお祈り致します。

2006/12/19/Tue  #1649

深夜はテレビを観てたりしていました。
同時進行でポケモンダイヤモンド・パールもしていたりしていました。
お陰で就寝時間は今日も1時をまわっていました(ぉぃ)
まぁ、自業自得なんですけどね(苦笑)
今日もまた睡眠時間が6時間を切ってしまいましたとさ。
ということで、1時15分ごろ就寝しました。

そういや、NEC製のValuestarが部品欠陥で、リコールのようです。
2003年10月~2004年5月製造分ということなので、うちのPCは対象外みたいで、よかったよかった。
ちなみに、うちのPCは2005年5月に購入しております。
発火の恐れがあるということで、使用を控えてくださいということみたいですが、PCを使うなっていうのもねぇ・・・
ちなみに、部品確保は来年にならないといけないみたいです。
ということは、この年末年始にPC使用を控えるってわけですよねぇ・・・
そりゃ無理っしょ(ぇ)

リコールと言えば、Wiiの初回生産分のストラップひもとDSLiteの充電器の一部に不具合があるみたいで。
うちのWiiは発売日の12/02に購入しているので、見事にリコール対象でした(爆)
任天堂のサイトから申し込みをしたので、そのうちWiiリモコンのストラップが送られてくるでしょう。
現在のWiiは、改良されたものなので大丈夫みたいですね。

任天堂といえば、株価が急騰しているみたいです。
上記のリコールを物ともせず、買い注文が続いているようで。
確かに、新聞の株価の欄を見ると、任天堂株が日に日に上がっているなぁ・・・
過去最高の利益も出しているみたいで、会社はウハウハですね(ぇー)

利益といえば、ミサワホーム九州が粉飾決算をしていることが明らかになりました。
3期連続で債務超過をしていたにも関わらず、架空売上を行い、違法利益配分をしてみたいです。
そこまでして、上場を目指していたようですね。
その結果、ミサワHDの株価は売りが進行しているみたいです。


さて。
今日は久しぶりに18時40分ごろ帰れました。
昼ご飯の時間は相変わらず14時前後だったのですがね。
今日も今日で電話応対や入荷処理でいろいろと忙しかったのですが、それなりに仕事をこなしました。

で、夜はWiiをしました。
「はじめてのWii」の卓球では記録更新の68回ラリー成功となりました。
が、100回連続はまだまだです(・ω・`)
で、21時ごろ終了してから、そのあとはテレビを観て今日は過ごしましたとさ。

2006/12/18/Mon  #1648

さーて、いろいろサイト見すぎたorz
気付いたときには時既に遅し。
0時15分ごろまでには寝るつもりだったのですが、実際の就寝時間はそれよりも30分ほど遅い、0時50分ごろでした。
6時20分ごろに起きないといけないのに、月曜日から寝不足必至だな('A`)

で、朝。
とりあえず6時18分ごろ目が覚めました。
そして、6時20分ごろ布団から出た後はいつものように戦争。
バタバタと慌しく支度をしながら、朝ご飯を食べたりしてから、今日は6時37分に家を出ました。
会社に到着したのは、6時48分ごろでした。
今日は、早速早朝掃除から始めました。
玄関前やその周辺の枯葉を主に掃除をしました。
そして、7時30分ごろから入荷処理。
今日は2個口の入荷が朝一番であったので、その処理をしました。

7時40分ごろから朝礼。
3分間スピーチがあったわけですが、お客さんが来てその伝票入力を同時進行で行いました。

さてさて。
今日は入荷は少なかったわけですが、営業所分の見積入力、電話応対、来店客応対などなど・・・
することがいろいろあって大変でした。
月曜日は大体お昼の休憩は早く取れるわけですが、今日は倉庫への入荷や直送分の入荷処理などをしないといけなかったので、結局休憩を取るタイミングを逃してしまいました(・ω・`)

ということで、14時45分ごろから休憩。
お昼を買いに行ってから、そのあとそれを食べようとしたら、内線がorz
またもや食べるタイミングを逃してしまった(糸冬)
で、5分後くらいにようやく食事にありつけました。
その間も内線が鳴ったりしてから、なかなか落ち着いてお昼を食べることはできませんでしたとさ。

夕方は電話応対や調べ物でバタバタでした。
なんか訳の分からないものを注文してきてそれをあれこえ調べるのに時間がかかりました。
まぁ、19時ごろまでにとりあえずは完了しました。

そのあと、再び営業所分の見積を。
16時過ぎごろFAXが届いたのですが、ようやくそのFAXの内容(見積)に手をつけることができたのがこの時間でした。
早く帰りたいってこともあり、一気に入力をしてから、20時ごろ終わらせました。
金額が一致したので、多分大丈夫っしょ(ぉぃ)

そのあと、来店客応対に疲れて、ゴミをゴミステーションに持っていってから、20時30分ごろ帰りました。
毎日毎日忙しくて、なんか時間が過ぎるのもあっという間だなぁ・・・

2006/12/17/Sun  #1647

あ、そうそう。
昨日のお昼ごろ、PCの再起動をしたわけですが・・・

あれ、18日ぶりの再起動です(ぇー)

やっぱ2週間(14日)を超えると、PC自体も鈍くなってくるよ(ぁの)
前は40日とか平気でそのまま放置だったけど、今はPCの更新とかが結構頻繁にあるお陰で、昔に比べたら再起動のペースは多くなっているほうです。
これでも(何)

ということで、今日は2時20分ごろの就寝でした。
昨日23時ごろ、プリンタが異常エラー起こして、年賀状印刷が緊急中断。
プリンタを止む無く再インストールしていたので、作業が遅れてしまいました(氏)
とりあえず、うちが会社の人用で出さないといけない分は0時過ぎごろ完成しました。
1枚プリンタにうまくハガキ用紙が入らずに印刷を失敗するトラブルがあったものの、無事に終了。
これで、師走のうちにやらないといけないことの1つがやっと終わりましたw


朝。
8時40分ごろとりあえず起床。
薬を飲んでから、今日も2度寝をしました(ぉぃ)

で、11時30分ごろ2度目の起床をしてから、今日もまずは着替えました。
そのあと、UFOの塩味があったので、それにお湯を入れて3分待つ・・・
その間に掃除をしたりしてから、3分後、昼ご飯を食べ始めました。

12時15分ごろから、買い物へ出かけました。
紀伊國屋書店で本を買った後、服を見て、適当に買ってから、そのあとMrMaxへ。
PS3が普通に売ってたしw
チケットの数からすれば、あと5台くらいはあったみたい・・・
15時過ぎの時点だったから、みんな高くて買えなかったんだろうね。

そのあと、ヤマダ電機でプリンタのインクを買いました。
結局、カラーレーザープリンタとか複合機とかの話は見送りになったので、現在のプリンタ用のインクを。
カラーインクがもうほとんど残ってなかったしなぁ・・・
そういえば、ヤマダ電機にもPS3がまだ残っていましたw
16時30分ごろで、チケットの枚数はやはり5枚程度。
ひょっとして売れてない・・・?(ぇー)
ちなみに、Wii本体やDSLite本体は売り切れ再入荷未定のようでした。
Wiiのクラシックコントローラ付の5,000ptsのカード欲しいんだけどねぇ・・・

16時40分ごろ帰宅。
そのあとは、本を読んだりしてから、夕飯、風呂。

夜は、久しぶりに「はじめてのWii」をしました。
卓球のラリーが最高で44回。
40回を超えたら、なんか相手がいきなり手強くなっているのは気のせいですかΣ(´Д`;)
あと、釣りで2480ptsで金メダル獲得。
そのほかは射撃やビリヤード、牛レースなどで銀メダルをそれぞれ獲得しました。
あ、バトレボもやったけど、これといったこともなかったので割愛で(ぉぃ)

さて、明日は6時30分起床です('A`)
朝は苦手なんだって・・・(氏)

2006/12/16/Sat  #1646

とりあえずやっと先日の「バトルフェスタ」のイベントレポートをUPできるような状態になりました。
今回は仕事が忙しかったり、Wiiをやりたい気持ちに心が揺れてたり、HDDの録画がたまってたり、だるかったりでなかなか進みませんでした。
内容は薄い割りに、1週間もかかったし(氏)
毎度ながら読み直しはほとんどしていないので、誤字脱字やその他意見や感想などは掲示板に何なりとお願いしますw


さてさて、昨夜23時台は眠気が非常にピークでした。
HDDへ録画したものを観ながら意識が㌧でいたし。
何観ていたかあんまり記憶にないや・・・(観た意味なし)
そのあと、↑の通り、イベントレポートをいい加減仕上げないといけないと思い、目を覚ましてから残りを仕上げました。
そして、UPしたあとしばらくいろいろ作業をしてから、0時55分ごろ就寝しましたとさ。

そして、朝。
9時45分ごろ、風邪薬を飲むために起床。
何か食べないといけないとは思ったのですが、結局何も食べずに薬を飲みました。
まぁ、胃薬が入っているから大丈夫かな・・・(謎)
それから、再び就寝しましたとさ(ぉぃ)

2度目の起床は12時40分ごろでした。
起きてから着替えた後、とりあえずカップラーメンにお湯を入れました。
カップラーメンが出来上がるのを待ちながら、布団を片付けてから掃除をしました。
掃除をし終わったころには、とっくにカップラーメンは3分以上経っていましたとさ。

昼食のあとは、PCの再起動を(ぇ)
自動更新が完了したみたいで・・・
そのあとは、たまっているHDDへの録画分を一気に観ました。
合計で3時間分を18時ごろまでに観てしまいました。
あとは、年賀状作成。
この前は会社用だったのですが、今日デザイン構成をしたのは、家庭用。
そのあと、21時過ぎから印刷を始めました。
表面の印刷は5分程度で終了したのですが、裏面の印刷はやはりカラーなので時間がかかりますね・・・
あとは、テレビを観たり、DSのポケモンダイパをしたりしました。
なんだかんだで、Wiiは起動することなく今日も終わってしまいましたとさ。

2006/12/15/Fri  #1645

23時前後くらいから、ぼちぼち先日の小倉のイベントレポートを書き綴り始めました。
ここ数日、忙しくて全く進んでいなかったので、いい加減完成に向けて進めないと、忘れそうだし(ぉぃ)
で、今日の進捗状況ですが、ぶっちゃげほとんど進んでおりません(ぇー)
それもそのはず。
同時進行でたまりにたまったHDDの録画の消化をしていたので、どうしても意識がテレビに集中しちゃって(蹴)
とりあえず、多少はレポート執筆は進みました。
しかし、まだまだUPできる状態まで持っていくには時間がかかりそうです・・・

さて、今日は0時45分ごろ就寝しました。
昨日の日記の最後あたりにも書き綴っているように、連日の就寝時間の遅さで、眠気は常にピーク。
少しの休憩時間があれば寝たいくらいですw
昨日もWiiの「ポケモンバトルレボリューション」をしながら、意識が㌧だりしてたし(苦笑)
ということで、今日は久し振りの早い(?)時間の就寝となりました。
事実、あんまり早くないのが現状です(だめぢゃん)

さて、朝。
いつものように会社に着くと、朝一番の入荷が・・・




 多すぎΣ(´Д`;)




32個口ということで、もちろん検品などはほとんどできずに、ラジオ体操と朝礼の時間に。
社長の話がなかったので、スムーズにそのあとの入荷処理に取り掛かりました。

で、8時35分ごろとりあえず朝一番の入荷処理が終わり、張り紙を貼りました。
そのあと、お客さんが来たので材料集め。
集めている途中、急に腹痛が(;´Д`)
腹痛と戦いながら、材料集めをなんとか乗り越えました。

9時30分過ぎから、入荷はピークに突入しました。
おまけに、電話応対や来店客応対、その他事務処理などなどすることが多すぎて、頭痛くなるし(氏)
で、入荷処理は12時過ぎても終わることはありませんでした。
つっか、某運送便が遅いんだよ('A`)
前は、10時過ぎごろに来てたのに、ドライバーが変わってから、11時半前後にしか来なくなったし。
下手すれば、13時近くに来たりとか、今までにしたら本当に考えられないくらい遅いし。
「もう少し早くならないか」とは言ったものの、無理だってさ。
今までできてたのに、なんでドライバーが変わっただけでできないんだよ(氏)
このせいで、お昼の休憩時間が遅くなっているのは、事実だと思われます。

で、今日のお昼の休憩ですが・・・
見事に休憩を取るタイミングを逃してしまい、今までの最遅時間である15時20分をも超えてしまいました。
16時を過ぎて、食べに行こうか、どうしようか迷っているわけですが、入荷や電話応対、見積の入力などすることがいっぱいあって、なかなか抜け出せませんでした(・ω・`)

薬を飲まないといけないということで、とりあえず17時15分ごろから、近くのコンビニに行って、菓子パンを1個買ってきました。
で、戻ってきてから適当に頬張ってから、薬を飲みました。

そのあとは、また事務処理や電話応対、来店客応対や見積など、1つ1つ片付けていきました。
17時40分ごろから在庫のチェックと片付け。
そのあと、また見積の入力などをしてから、今日は19時35分ごろ帰りました。

さて、明日と明後日は2連休。
しかし、眠い・・・Zzz。

2006/12/14/Thu  #1644

1時30分過ぎにはっと起床。
きっとケータイの目覚ましは既に0時50分ごろに鳴っていたのでしょう・・・
実際に仮眠を取り始めたのは、23時40分ごろだったので、そりゃ1時間で起きるなんて無理だわ(氏)
で、ラジオを聴き始めました。
今日は同時に、来年の年賀状作成をしました。
そういえば、PCがぶっ壊れて復活した後、家にある筆王2005をインストールしていなかったなぁ・・・
道理で、データが起動できないはずだ(ぉぃ)
で、インストール作業をしてから、そのあと住所録の修正。
市町村合併などで住所変更が若干あったり、追加や削除があったりしたので、修正。
これに20分くらいかかりました。
そのあと、デザイン校正。
適当にデザインカットを拾ってきてから、10分程度で校正完了(早)
なんか、適当に貼り合わせたら、それなりにいい感じに仕上がりましたとさ。
まぁ、あくまでも形ってわけだから、内容には特別こだわらないだろうし・・・
で、ラジオは3時ごろ終了。
そのあとも少し作業をしてから、今日は3時40分ごろ就寝しました。
そういや、先日の小倉のイベントのレポート、全然進んでいないなぁ・・・(氏)

さて、今日は「ポケモンバトルレボリューション」の発売日。
ということで、今日何が何でも買おうと思い、早く仕事を終わらせてから帰りにヤマダ電機に寄ろうと思っていました。
ところが思いも寄らなかった好機がキタ━(゚∀゚)━!!!
11時35分ごろから、とあるところへ配達へ出かけました。
しかも帰りにヤマダ電機に寄れる範囲ということで、これは(゚д゚)ウマー。
ということで、現場の帰りにヤマダ電機で「ポケモンバトルレボリューション」(¥4,930)を購入しました。
まぁ、12時過ぎだったので、お昼休み中だったのですがね。
そして、何事もなかったかのように12時10分ごろ会社に戻ってきました。

そして、18時30分ごろ、帰れるかなぁ・・・と思い、帰る準備をしようとしたら、お客さんが(;´Д`)
明日の早朝に引き取りに来るということで、材料集めをせっせと行いました。
30分弱かかったので、帰りは19時30分より少し前くらいでした。

21時ごろから早速「ポケモンバトルレボリューション」を始めました。
DSと通信をしてみたわけですが、まだ実際には使えないっぽいなぁ・・・
とりあえずレンタルポケモンでコロシアムバトル7連戦を行ってから、22時前ごろ終了しました。

滅茶苦茶眠い・・・
ということで、今日こそは早めに寝ることにしますw

2006/12/13/Wed  #1643

イベントレポートがなかなか進まないorz
HDDの録画が全然減らないorz
仕事がなかなかさばけないorz
眠いけどなかなか寝れないorz
ゲームが全然進まないorz

まぁ、時間というものは限られているわけで、自分ではどうすることもできません。
この限りある時間を、どのようにやりくりしていくかは自分次第。
時間に無駄のないように毎日を有意義に過ごせればいいなぁ・・・

さてさて、今日は1時20分過ぎごろ就寝しました。
さすがに昨日も1時半を過ぎていたので、かなり眠い・・・
布団に入ると、もう記憶が全然残っていないので、速攻で熟睡したのでしょう・・・
ほんでもって、朝は7時04分に起床しました。
相変わらず、朝っぱらからバタバタで、7時16分に家を出るのも必死ですが、今日は見事に間に合わず、7時17分に家を出ました。
すると、いつも渡っている青信号の時間に間に合いませんでしたorz
とんだ誤算だ(早く起きろよ)
その影響で、会社に着く時間も7時32分ごろと出遅れました(氏)

早速朝一番の入荷をしようと思ったのですが、朝礼Σ(´Д`;)
社長の話は特になかったので、今日はスムーズに朝礼は終了しました。
そのあと、入荷処理をせっせとするわけですが、いろいろ他の入荷などもあり、ごちゃごちゃ状態に(氏)
午前中は、死ぬほど入荷が多かったってわけじゃ・・・
と思ったのも11時くらいまででした(ぇ)

箱も邪魔なくらい大きいし、持ち運ぶのも大変な商品が21個口で入荷(;´Д`)
しかも、今日持っていくような商品でもないし、マジ勘弁してくれ。
この処理や配送さんの倉庫移動作業など、かなりの時間ロス。
結局今日も12時台にはお昼を食べることはできませんでした(・ω・`)

そして、13時40分ごろから配達へ出かけました。
もちろん、お昼は食べれていません(氏)
で、現場に行くと消防検査で慌しく、現場の人をひたすら待つことに。
で、5分後くらいにようやく現場にて合流。
そして、14時25分ごろ会社へ戻ってきました。

帰社後、事務処理をいろいろしてから、14時40分ごろから昼食を取り始めました。
この昼食もバタバタで、10分程度で済ませてしまいました。

夕方。
またありえないくらいの入荷で、課長から「入力していてほしい」と頼まれていたものが全く手付かずの状態でした(吐血)
入荷処理、伝票入力、片付けという流れをただ、ひたすら1時間ほどやっていました。

そして、18時ごろから会議などが始まりました。
管理職の人だけだったので、うちはひたすら事務処理を。
しかし、なかなかさばけずに1人バタバタしていました。
で、ようやく21時35分ごろ帰れました。
帰宅後は風呂に入って、そのあと晩ご飯。
それから、「14才の母」を観たりしてから、23時30分ごろより仮眠を取りました。
ということで、今日は終了。

2006/12/12/Tue  #1642

たまりにたまった録画はこの週末で6時間程度。
とりあえず、1つ1つCMをかっ飛ばしながら、録画した分を夜遅くから観始めました。
しかし、夜遅くだから、あまり消化もできないので、まだまだたんまりと残っております(;´Д`)

そして、今日は1時35分ごろ就寝しました。
で、朝。
7時04分に起床してから、いつものように慌てて支度を済ませました。
で、7時16分に今日は家を出ました。

会社へは7時29分ごろ到着しました。
今朝の朝一番の入荷は、26個口といつもと比べると結構多かったです。
しかも、混載箱が結構あったので、その入荷処理には結構時間がかかりました。
途中、ラジオ体操と朝礼を挟んで、8時過ぎまでかかりました。
そうこうしているうちに次の入荷が続々と入ってきて、机の上は書類で散乱している状態になっていました(氏)

入荷は10時~11時にかけてピークを迎え、バタバタでした。
おまけに、電話応対や来店客応対、書類作成や見積などなど、することがたくさんあったので、これまた忙しかったです(氏)

12時過ぎごろから、営業所分の見積の入力。
まぁ、10分弱で終了したわけですがね。
そのあと倉庫入荷分の処理をしたり、お昼の入荷をしたりしました。
13時過ぎからは、事務所内が手薄になったので、電話応対。
そして、14時20分ごろからお昼を買いに行きました。
会社に戻ってきてから、食事。
2分後、内線が鳴りましたorz
お客さんからの電話で、11分50秒も電話していました(爆)
材料注文とその他打ち合わせ。
そのあと、1階フロアに降りてから、いろいろとその分の事務処理をしないといけなかったので、しばらくご飯放置('A`)
15時過ぎに昼食に戻ったわけですが、ご飯が冷えていました(・ω・`)

15時15分ごろから、午後の仕事。
電話応対、直送分の仕入と売上の入力、伝票発行、仮伝票入力、在庫確認、入荷処理、来店客応対などなど・・・
そして、18時から事務会議がありました。
みかんが余っていたので、始まる前に食べることに。
で、会議が始まったわけですが、皮をむいたみかんを持ったまま会議をしていました(待)
なんか1人だけむいたみかん持ってて気まずい・・・(帰)
まぁ、みかんにペンで顔を書いたり、みかん転がしたりと、事務会議はかなりまったりしたものです。
まぁ、いろいろ意見が出ました。
そして18時55分ごろ終了しました。

そのあとも事務処理などがいろいろあって、帰りは19時50分ごろになってしまいました・・・
で、帰宅。
風呂に入ってから、そのあと晩ご飯を食べて、それからテレビを観たりしましたとさ。

2006/12/11/Mon  #1641

ネカフェで爆睡(5時間半)。
会場内で爆睡(10分)。
帰りのバスで爆睡(2時間半)。

睡眠不足を引きずってから、ハードスケジュールの中行った小倉遠征も終わり、片付けをしてから、この日は1時20分ごろ就寝しました。
今度は布団の中で爆睡でしたとさ。

そして、朝。
月曜日ということで、今日からまたいつものように仕事漬けですorz
7時05分に起床してから、慌しく準備をしました。
そして、7時19分に家を出てから、会社へ向かいました。
7時16分に出るつもりが間に合いませんでしたorz

さてさて、今日は日中死にかけていました。
まず、朝掃除があることをすっかり忘れていて、7時32分ごろ会社へ着きました。
そして、偏頭痛(氏)
特に昼~夕方にかけて、ピークでした。
今日も相変わらず、昼ご飯の時間は15時を過ぎていました。
近くのコンビニでパンを1個(¥110)を買ってから、食べようとしたわけですが、もう限界。
長椅子でしばらく横になっていました。
しかし、内線が鳴ったりしてから、なかなか横になっておけない状況でした。
マジしんどい。
15時半ごろもう1度横になったわけですが、やっぱり内線で起こされました(吐血)
マジ死にそう・・・

で、今日は18時半くらいまでに撤退したかったわけですが、直送伝票の入力や片付けなどで結局は19時30分になっていました(・ω・`)
夜になり、頭痛はだいぶん回復し、帰宅後は風呂に入って、そのあと晩ご飯。
しかし、眠い・・・

2006/12/10/Sun  #1640

無事小倉から帰ってきましたw
実に4年4ヶ月ぶりとなった小倉遠征だったわけですが、今回もあらゆるネタがあり、それなりに楽しかったです。
いつものように、そのうちレポをUPする予定なので、あまり期待することなくお待ちくださいなー。

ということで、寝ます。

2006/12/09/Sat  #1639

1時40分過ぎに日記はようやく完成。
さすがに1時台から日記を書き始めるとなると、だるいだるい。
まぁ、どうせ誰も見ないだろうけどw
そのあと、HDDの録画がたまっていたので、家を空ける前に観ないと帰ってきたら相当たまるので、観始めました。
全ては23時過ぎまで仕事をしていたせいだ(・ω・`)

で、同時に明日の準備をしてから、今日は3時15分ごろ就寝しました。
既に睡眠時間は4時間切っているという罠orz

そして、朝はいつものように7時04分ごろ起床。
眠い以外の他の言葉が思い浮かばない・・・(自業自得です)

7時16分に家を出るためにバタバタでした。
で、出勤。
いつもように朝一番の入荷処理をしたあと、ラジオ体操。
今日は他にいろいろ電話応対やすることがいろいろあってバタバタでした。
予定では営業所分の見積を仕上げるつもりだったのですが、全くできませんでした(・ω・`)
なんだかんだで結構忙しかったしなぁ・・・(氏)

さてさて。
昨日、23時まで請求書の処理をしていたわけですが、請求書が今回差し替えになるということで、先にFAXを送ってもらったので、それで処理をしていました。
その請求書の差し替えが今日の郵便で到着するとのことだったので、郵便を今か今かと待っていました。

+ し か し +




 来ませんでしたΣ




ちょっと待ってよ(;´Д`)
で、メーカーに確認すると、間違いなく昼にポストに投函したとのこと。
で、夕方にも納品書をポストに投函したらしいのですが、その納品書は何故だか届いていました(爆)
で、同時に営業所の分も営業所宛てに郵便を送ったようなのですが、昼過ぎに確認したら届いているとのことでした。


+ こ れ は も し や +




 郵便事故?(爆)




だとしたら、マジでうぜー(氏)
とりあえず月曜日に届くことを祈っております(-人-)


さて、今日は17時33分ごろ帰ることができました。
で、今から小倉へ行ってきます(ぇ)
準備ほどんどしてなかったら、めっちゃバタバタしてるし(汗)

ということで、いってきま。

2006/12/08/Fri  #1638

マジ痰が絡んでいて、なんか喉の奥がすっきりしない、あーマジムカツク(氏)
いくら咳をしてもすっきりしないし、だからっていろいろ試してみても無駄。
この痰さえ取り除かれれば、すっきりして朝を迎えることができそうな気がするのに・・・

・・・・・・。
結局この痰の絡みは取れることなく、ぷくびぃ~の就寝時間までしつこく喉の奥で、勢力を保っているのでした。

今日は1時45分ごろ就寝しました。
昨夜の帰りが22時近くだったので、風呂や晩ご飯の時間はもちろん、日記を書き綴ったりする時間も全てズレ込んでいるため、結局寝る時間が削られていくわけです。

で、朝は7時02分ごろ起床。
気になる痰の絡みですが・・・


 なんかより一層酷くなってますorz


マジで嫌になるorz
ということで、7時16分に家を出てから会社へ向かいました。

今日の朝一番の入荷は9個口でした。
他にも朝二番、三番の入荷があったので、1つ1つ処理。
同時に痰の絡みの酷くなってきたので、洗面器に何度も向かっていました。
途中で朝礼とラジオ体操。
ちなみに、今日もマスクを標準装備していました。

今日の午前中は、入荷処理を中心に、電話応対や来店客応対はもちろん。
他に書類作成をしました。
書類作成の内容が結構多かったので、昼過ぎまでかかりました。
ちなみに、今日もお昼の休憩は13時35分ごろからでした。
相変わらず、まともに休憩を取ることはできません(・ω・`)

午後の仕事は14時ごろから開始。
午後からはぼちぼち請求書の処理ができるかなぁと思っていたわけですが、そんなに甘くはありませんでした(氏)
見積の入力、仮伝票の発行、材料集めや片付けなどなど・・・
他にもすることがいろいろあって、なかなか請求書処理に取り掛かれない罠orz

結局、そんなこんなで請求書に取り掛かれたのは19時過ぎくらいからでした。
しかし、それも没頭することはできず、合間に伝票を入力したり、入荷処理をしたりと大変でした。

で、夜になるにつれて、また痰の絡みがががっ(;´Д`)
何かのCMで言えば、「エヘン虫」です(謎)
で、20時を過ぎたころからぼちぼち、仕事を終えてお帰りになられる方が・・・
21時ごろには既に社内は半分くらいに。
で、22時を過ぎ、課長も帰り、22時30分ごろ先輩も帰り、社内は3人に。
23時前ごろ、営業さんも1人帰り、とうとう社内は2人になっていました。
しかし、ここまで人が帰ってしまうまで居たのは初めてだなぁ・・・

さすがに路面電車の終電が近かったので、23時10分ごろ会社を出ました。
今までの社内滞在時間であった22時20分を50分も超え、新記録(ぇ)

家に着いたら23時20分ごろでした。
そのあと風呂に入って、晩ご飯を食べ終わったら、日付は変わり、0時05分。
そのあと、日記を書き綴ったり、いろいろすることをしていたら1時30分を過ぎていました。

明日はマジで絶対に17時30分に会社を出ないと!!!!!

2006/12/07/Thu  #1637

昨夜は帰りも遅かったということで、23時10分ごろとりあえず仮眠を取り始めました。
で、0時50分ごろ予定通り起床しました。
なんか寒かったので、なかなか布団から出れなかったのですが、このままだったらそのまま寝そうだったので起床。
で、1時からラジオを聴き始めました。
作業をしたり、明日の準備をしたりしながら、ラジオを聴いていたので、ぶっちゃげ内容は半分くらいしか記憶にありません(だめぽ)
そして、3時にラジオは終了。
そのあといろいろと作業をしていたので、今日は3時45分ごろの就寝となりました。

朝。
7時04分に起床しました。
ここからはいつもと同じ内容になるので、割愛ということで(ぇー)

さてさて、割愛しちゃったら何も書くことがなくなりました(待)
今日もお昼の休憩は14時45分ごろからでした。
やっぱビックチキンカツが揚げたてじゃないと、チーズがとろけないよね!(謎)

今日は声もまた微妙だったので、電話応対は避けたかったわけですが、そういうわけにもいきませんでした。
仕入先といろいろ納期や金額の打ち合わせをしたり、在庫確認をしたりと、いつも当たり前の電話が繰り返し繰り返しでした。

そして夜。
18時30分ごろから請求書の処理にようやく取り掛かれました。
請求書の処理がいろいろと計算したりして面倒なのよorz
なかなかさばけずに、時間だけが虚しく過ぎていく・・・

最後に伝票処理や見積の入力などいろいろ済ませてから、21時40分ごろ帰りました。
マジですること多すぎだって(氏)
まだまだ請求書処理は大物が残っているので、明日も憂鬱ですorz

頭で考えながら、整理して、電卓を弾いたり、書き込みをしたりしないといけないメーカーからの請求書。
お金が絡んでいるので、もちろん1円のズレも許されないというのが、やっぱかなり責任重大です。
請求書の額面金額がまだはっきりと決定していないから、取り掛かりたくても取り掛かれないんだもんなぁ・・・(謎死)

2006/12/06/Wed  #1636

夜は、何故か知らないけど熱は平熱に下がっていました。
家の体温計おかしいんじゃねぇの・・・(待)
で、風邪も引いてるし、喉も変わることなく痛むので、今日は0時15分過ぎごろ就寝しました。
昨夜は深夜番組を観過ぎた・・・(だめぽ)

そして、朝は7時05分ごろ起床しました。
喉の方は・・・


 やっぱり痛い><、


で、今日もいつものように朝ご飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしました。
そして、7時16分に予定通り家を出ました。
路面電車に乗って出勤。
会社へは7時28分ごろ到着しました。
到着後、着替えた後今日もまずは朝一番の入荷の処理から。
今朝は11個口でした。

入荷処理のあとは、ラジオ体操と朝礼。
そのあと仕入の送り状の入力をしたりしました。
あと、営業所分の入力作業もあったので、それも合わせて行いました。

午前中は、いつものように入荷処理を中心に、電話応対や来店客応対をしました。
9時前後、10時前後と合間合間に大量にやって来た納品書の処理に追われました。
訂正する箇所も多数あったりと電話をしたりしながら、確実に納品書の処理を行いました。

そして、今日は13時ごろから、お昼の休憩を取り始めました。
そして、13時25分ごろから午後の仕事を開始。
午後からも納品書の処理や見積の作成や入力、他にもいろいろとすることがあり、忙しかったです。
あとは、電話応対もしていたのですが、時間が経つにつれて、徐々に声が出なくなってきました(汗)
夕方になると、声がガラガラになり、「電話出ないほうがいいよ」とか言われました(爆)
自分でも分かっていたけど、本当に声が死んでたし(苦笑)

そして、19時ごろから会議が開始。
55分ほど社長の話があり、20時前ごろようやく終了。
そのあとは、また事務処理がいろいろとあり、なかなか帰れませんでした(・ω・`)

20時50分ごろようやく帰ることができました。
請求書のチェックが残っているのですが、全く進んでおりません(氏)
やばいなぁ・・・
明日できるかなぁ・・・

2006/12/05/Tue  #1635

23時前後は、気づいたら寝てました(ぇー)
Wiiを15分程度していたわけですが、その後布団に入ったら最後でした。
で、23時15分ごろ起きてから「くりぃむナントカ」を観たあと、日記をUPしたり、mixiの更新をしたりしました。
それから、「ドォーモ」(KBC九州朝日6局ネット)を観てから、今日は1時10分ごろ就寝しました。

そして朝。
今日はまたいつも通りの7時04分ごろ起床しました。
で、朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたり、と支度をしました。
で、7時16分ごろ今日も家を出ました。
早速今朝も会社に到着すると朝一番の入荷が待っていましたorz

さてさて、今朝は入荷ラッシュでした(氏)
次から次へと入荷があり、更に電話応対や来店客の応対などが重なり、頭の中がパンク状態。
おまけに今朝からちょっと調子が悪くて、喉が痛く、ちょっと熱っぽくて・・・
かなり入荷の処理とかしながら咳き込んだりして、日中辛かったです(氏)

そして、今日は17時30分に帰ることを目標に掲げ、入荷処理を着実に片付けました。
11時過ぎても入荷は衰えることなく、次から次へとすることが増えていきました(死亡)
で、11時50分ごろからぼちぼちと仕入の送り状の入力をしました。
↑の通り、相当数の入荷があったので、あれこれしながら12時40分ごろとりあえず終了。
しかし、そのあとはまた他にすることがいろいろあって、本当にバタバタでした。
結局午後からの入荷も入っていたりしてから、13時、14時と過ぎていきました・・・

結局15時ごろ、ようやくお昼を買いに行くことができました。
そして、買ってから戻ってきたはいいものの、また入荷があったので、昼ご飯を食べることなくそのまま入荷処理をしました。
そして、15時45分ごろからようやくお昼を食べ始めました。
冷めてる(・ω・`)
で、お昼のあとは16時前くらいから、片付けをしたりしました。
で、17時35分ごろ無事に帰りました。
そのまま路面電車に乗ってから、病院へ行きました。
薬をもらってから、18時20分ごろ帰宅。
そのあとは、夕飯を食べました。
久しぶりにカレーライス。
そのあと薬を飲んでから、風呂へ入りました。

夜は、日記を書き綴ったり、テレビを観たり、ポケモンダイヤモンド・パールを少しだけしたりしましたとさ。

2006/12/04/Mon  #1634

日付も変わろうとしていた、23時40分ごろから再び「はじめてのWii」をすることに。
まぁ、今日は会社の早朝掃除もあるので、早く起きないといけないということもあって、ほどほどにしました。
釣りはとりあえず1980ptsが自己ベスト。
銀ランクを手に入れました(ぉ)
そのあと、日記をUPしたり、mixiの更新をしたりしてから、0時30分ごろ今日は就寝。

そして、朝は6時20分ごろ起床しました。
目覚ましをセットしていたこともあって、無事に起床。
で、急いで朝ご飯を食べて、支度をしました。
で、6時34分ごろ今日は家を出ました。
路面電車に乗って出勤。
6時45分ごろ会社へ到着しましたとさ。

まず、朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は4個口でした。
そのあと、掃除をしました。
約30分ほど、掃除をしました。
外の掃除をしたあと、室内の階段の清掃。
で、7時30分ごろから、仮伝票の入力をしたりしました。

朝礼があり、そのあと仕入の送り状の入力。
で、午前中は電話応対、片付け、入荷準備と入荷処理、来店客応対、在庫確認などなど・・・
珍しく、12時15分ごろからお昼の休憩を取ることができました(ぉ)
おそらく、相当久し振りの十分なお昼の休憩でした。

午後からも電話応対や来店客応対をメインにいろいろと。
倉庫の入荷分の処理をしたり、他にも材料集めをしたりしました。

16時30分ごろから納品書の処理をいろいろと。
訂正箇所がかなりあって、1時間以上もかかりました(氏)
そのあと仮伝票の入力や、明日の入荷分の確認をしたりしてから、今日は19時10分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂。
それから、晩ご飯を食べて、そのあとはテレビを観たり、HDDの録画を観たりしました。
今日は22時過ぎくらいから少しだけWiiをしました。
あと、21時台にDSのポケモンダイヤモンド・パールをしました。

いじょ。

2006/12/03/Sun  #1633

昨日は2時間と昼寝が1時間程度ということで、相当の寝不足ということで、今日は早めの0時15分ごろ就寝しました。
結局、発売日初日はWiiは初期設定のみで終了。
せっかくソフト2本買ったのに、どちらも起動することなく初日が終わりましたとさ。

そして、朝は10時過ぎくらいに目が覚めたわけですが、そのまま寝てました。
昨日の6時間待ちがかなり堪えたようで、かなり眠かったです(苦笑)
で、11時50分ごろ起床してから、そのあと布団を片付けて、掃除をしてから、お昼を食べました。
午後からはとりあえずHDDに録画しているものを消化。
Wii全然触ってないし(爆)

で、14時くらいから10分くらい「はじめてのWii」をしました。
なんか操作方法があまり慣れずに結構苦戦していました。
そして、15時ごろから、出かけました。
長崎駅前バスターミナルで来週行く予定の小倉行きの回数券を購入。
帰りにMrMAXに寄ってから帰ってきました。

帰宅後は再び「はじめてのWii」。
とりあえず、釣りはハイスコアが1670pts、それ以外は微妙すぎる記録でした。
戦車のやつが4台、牛レースが162点だったかな。

夕飯を食べて、そのあと風呂。
それから、夜は「WiiSports」をしました。
テニスは5勝1敗、野球は1-6のコールド負け、ボウリングはハイスコア168、ビリヤードはファール6回の最悪な状況、ボクシングは6勝1敗だったかな。
テニスで銅ランクを取ったくらいは、あとはかなり散々な結果だったかもなぁ・・・
ちなみに、体力測定をしたら、47歳でした(糸冬)

19時55分ごろ一旦終了。
そのあとテレビを観たりしました。
あとは、日記を書き綴ったり、ポケモンダイヤモンド・パールをしたりしましたとさ。

2006/12/02/Sat  #1632 Wii発売

ということで、今日はいよいよWiiの発売日であります。
当初予定では、9時半ごろ、近くのヤマダ電機へ行ってみる予定だったのですが、さすがにそれじゃ絶対売り切れていると思い、急きょ前日夜になって変更。
ネットのニュースでは、既に東京や大阪などでは前日前売券の配布で完売しているということで、一体何時に行けば手に入るのだと思っているわけですが、まぁ、長崎は田舎だし何とかなるっしょ(ぇ)

ということで、今日は1時前ごろ就寝しました。
一応目覚ましを午前3時にセットしてから布団へ入りました。
2時間後に目覚ましがなるのですが、本当に起きられるのかしら・・・(だめぢゃん)

2時57分ごろ無事に起きました(ぉ)
しかしよく目覚ましに1発で気づいたなぁ・・・って感じです。
もちろん、1時前に布団に入ってから速攻で熟睡でした。
で、いろいろと支度を済ませてから、3時22分ごろいよいよ出発。
とりあえず一番入荷数が多そうなトイザらスまで徒歩で行くことにしました。

3時40分ごろトイザらス到着。
到着と同時に雨が酷くなってきました(氏)
で、トイザらスの入口を見てみると、やっぱりいました徹夜組(爆)
寝袋を被って就寝中でした。
ということで、うちは4番目でした。
寝袋も持っていかずに、上にはジャンパーを1枚羽織っているだけという、明らかに普通に出かけてきます状態。
お陰で滅茶苦茶寒くて凍え死にそうでした(ぉぃ)

4時過ぎに1人到着。
更に5時台に2人到着し、6時をまわった時点では全部で7人くらいでした。
そして、空は明るくなり、外は冷え込み((((((;゚Д゚)))))ガクブル状態。
カイロ持ってくればよかった・・・
厚着とかすればよかった・・・orz

そして、8時を過ぎると、家族連れが続々と・・・
そして、9時45分ごろから整理券がようやく配布されました。
待ち時間は実に6時間。

+ し か し +




 整理券が開店時にまだ余っているとはどういうことですかorz




僕、6時間待ちました。
ポケモンダイヤモンド・パールをそれぞれ1時間半はしていました。
お陰で、ハードマウンテンを1周しました。

開店。
とりあえず、「はじめてのWii」と「Wii Sports」を購入。
あと、たまたま手に握っていた「SDメモリーカード」を買いました。
つっか、ヌンチャクとかクラシックコントローラとか、入荷数が1個+ディスプレイ現品だけって、一体どういうことですか(爆)

帰宅。
リモコンは、「はじめてのWii」に1個ついているので、全部で2個。
でも、「Wii Sports」で必要となるヌンチャクは本体同梱品しかないので、ヤマダ電機へ買い足しに行って来ました。
本体こそは売り切れていたものの、ヌンチャクはまだ5個くらい残ってたし(ぉ)
レジに長く並ばされてから、11時過ぎごろ帰ってきました。

帰宅後、とりあえずここまで(↑)の日記を書き綴りました。
そのあと、Wii開封・・・
といきたいところですが、置き場所がないので、まず必要がなくなった「ゲームキューブ」の片付けから。
実に5年間もよく頑張った、感動した(謎)

(※ぷくびぃ~は、GCを発売日2日後に購入しています)

コントローラとメモリーカードのみ残してから、12時15分ごろ片付け完了。
とりあえずお昼を過ぎていたので、昼ご飯を食べることにしました。
で、昼ご飯終了。
そして、いよいよWiiの接続ッ・・・
といきたいところなのですが、散髪へ行きました(ぇ)
髪が結構伸びてたから、切ってこいって親に(・ω・`)
ちなみに、散髪中は全く記憶にないくらい熟睡していたようです(爆)

そして、14時30分ごろ家に戻ってきました。
そのあと、ようやくWiiの初期設定へ・・・
とりあえず箱から中身を取り出し、接続作業。
PCの前はいろいろと線が混みあっているので、なるべく表に見えないように工夫しました。
テレビの録画を観ながらだったので、中々進まず、起動に至るまで1時間以上かかっていました(だめぢゃん)

で、ようやく15時30分過ぎに起動をしてから、初期設定。
なんかリモコンの反応が鈍いというか、操作がしにくい('A`)
で、ついでにWi-Fiの設定をしてから一旦終了。
とりあえず、部屋にWiiの空き箱などが散乱していたのっで、それを片付けました。

そして、16時30分ごろ片付けなどは終了し、ほっと一段落。
眠くなってきたので、昼寝をしました(ぇー)
1時間程度仮眠を取ってから、そのあと夕飯を食べました。
それからまた寝てました。
で、起きて風呂へ入って、そのあとはテレビを観たりしました。
結局夜になってもWiiの起動はなく、そのまま夜中になってました。

ということで、Wiiの体験レポみたいな感じなのは明日以降ということで。

2006/12/01/Fri  #1631

昨夜は、ポケモンダイヤモンド・パール共に10分程度進めました。
この離れ小島散策も、ハードマウンテンを残すのみとなり、どちらもハードマウンテンの洞窟内へ侵入しました。
しかし、いわタイプに弱いパールのパーティがかなり心配。
まぁ、少しだけど回復も積んでるし、何とかなるっしょ(誰)

ということで、今日は0時45分過ぎごろ就寝しました。
注射のあとが痛むなぁ・・・
裏側に打たれたから、あんまりよく見えないのよねぇ・・・

で、朝は7時01分ごろ起床しました。
今朝もいつものように、朝ご飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしました。
そして、支度を完了させてから、7時16分に家を出ました。
路面電車に乗ってから今日も出勤。
会社へは、7時28分ごろ到着しました。

さてさて、今日から師走なわけですが、今日も変わらず忙しかったです。
とりあえず午前中は入荷処理がいつものように。
月を跨ぐので、在庫取りは控えていたこともあり、入荷は少なめでした。
現場分が中心にいろいろと・・・
他には仮伝票のチェックをしたり、電話応対や来店客の応対をしたりしました。

で、今日は久しぶりに12時40分ごろから休憩を取ることができました(ぉ)
何日ぶりだろ・・・
ずっとここ最近は14時~15時台にしか休憩が取れなかったもんなぁ・・・

弁当を買いに行ったら、50円引きしてもらいました(ぉ)
こりゃラッキー♪
で、13時過ぎから午後の仕事を始めました。
今日は、月初めということで末締めのものを処理したりしないといけないということで、請求書関連を課長を始めとする上位クラスの方々が取り掛かっているので、うちは、いつも課長とかがやっている日常業務の方を進めました。
17時くらいまでは、いつもの自分の仕事と、電話応対や来店客応対、片付けなどを処理しました。
で、17時30分過ぎくらいから本伝票のチェックをしました。
そのあと、直送分の送り状の入力をしたり、見積書や書類作成で時間はどんどん過ぎていってしまいました(・ω・`)

帰り。
21時25分でしたorz
今日は会社の創立記念日ということで、赤飯とお酒を1人1セットずつ持って帰られないといけない罠。
マジ邪魔(蹴)

で、帰宅後風呂に入ってから、風呂から出た後そのお赤飯を開封しました。









767









768

消費期限切れてるし(糸冬了)










る~るるるるる~(ゴミ箱へ移動中)


ということで、これは昼飯に食べろっていうわけだったのでしょうかね。
とりあえずお酒は清酒だったの何かに使えそうです。
まぁ、元々うち赤飯嫌いだしね(ぉぃ)


さてさて、明日はWiiの発売日ということで、ちょっと頑張ってきます(ぇ)
結果など詳細報告は後程。

↑Page TOP