日    記

Diary

2006年11月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2006/11/30/Thu  #1630

眠い・・・
22時20分ごろ仮眠を取るために就寝しました。
眠かったってこともあって、速攻で熟睡。
時間はそのまま過ぎ、目が覚めたのは0時50分過ぎでした。
で、1時前に起床し、ラジオタイム。

あややが親知らずを抜いたことを話してる・・・
うちも右下の親知らずが顔出してたりするのよねぇ・・・
影響が出てくれば、将来的には抜かないといけない運命みたいです。
つっか、なんか生々しく語られたので、絶対抜きたくないって思いましたw
なんか2~3日は、苦しまないといけないようです。

3時にラジオは終了。
そのあといろいろと作業をしたりしていたので、実際の就寝時刻は3時30分ごろでした。
そして、朝。
7時02分に起床して、早速支度を始めました。
朝ご飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしてから、支度を進める・・・
今日も無事に7時16分に家を出ました。

ここ3日間、先輩が営業所へ加勢に行っている影響で、とても忙しい毎日であります。
もちろん、今日も例外ではなくバタバタでした。
入荷量は滅茶苦茶多かったわけではないのですが、その他の事務処理やその他電話応対、来店客応対などなど・・・
結局今日も昼食を取れたのは14時35分ごろからでした。
で、14時55分ごろから午後の仕事。
午後からは送り状の入力や伝票処理など、することは山積み。
しかしながら、今日はインフルエンザの注射を受けにいくために、17時30分に帰らないといけないということで、バタバタでした。
最後に見積を済ませてから、何とか17時38分ごろ会社を出ました。
そのまま家の最寄り電停を素通りしてから、病院へ直行しました。
で、注射を受けてから、近くの店に寄ってから18時30分ごろ帰ってきました。

11月も今日で終わりですねぇ・・・
明日からは師走。
そろそろ年賀状の作成もしないといけないなぁ・・・

2006/11/29/Wed  #1629

昨日の話から。
なんというかねぇ・・・




 会社が日中揺れていました(謎爆)




先日も、音がかなり五月蝿かったとかなどこの日記に書き綴っていたわけですが、昨日はより一層騒音が増していました。
というか、地面から地響きを感じられたし・・・
マジ、うちの会社もやばいんじゃねぇ。
明日来たら、1階部分が潰れて消えてたりとかしないよなぁ・・・(待)
「ドォーン、ドォーン」という地響きと騒音は、やっぱ真裏の建物を壊しているからならではだなぁ・・・と。
しかし、これが我が家だったらマジ文句言ってたかもなぁ・・・(苦笑)
それくらい振動とかも凄かったし・・・


さてさて、今日は0時45分ごろ就寝しました。
0時前後が、眠気で意識がぶっ飛んでたし。
ヘッドフォンを耳にあてて、テレビを観ていたはずなのになぁ・・・(だめぽ)
そして、今日の朝は7時04分に起床でした。
昨日は大量入荷に備えて、早起き&早い出勤だったのですが、今日はいつも通り。
朝飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしてから支度を完了させ、7時16分に家を出ました。

さてさて、今日の朝一番の入荷は9個口でした。
昨日の入荷量に比べたら大したこともなく、ラジオ体操と朝礼が始まる前までに入荷の検品などは終わりました。
ということで、今日は昨日ほどではなかったのですが、入荷も結構多かったです。
まぁ、なんだかんだで今日も昼を過ぎて、13時を過ぎて、14時を過ぎて・・・
昼ご飯を買いに行ったのは、15時15分ごろでした。
ここ最近は13時台のバタバタ&仕事が捗らない影響で、14時を過ぎないと落ち着けない現状です。
しかし、今日は15時25分ごろからお昼を食べ始めたわけですが、帰りはそれなりに早めに帰ることができました。
というのも、藪用もあったので、18時35分ごろ帰ったわけですがね。

明日は、インフルエンザの注射を受けに病院に行こうかと思っております。
というか、会社からも受けるように言われているから、そろそろ受けないとまずいしねぇ・・・
問題は17時30分に無事に仕事を上がられるかどうかです。
本当は月曜日に受けるつもりだったのですが、17時50分が限界だったので、18時までに間に合わないということで、早々断念しました。
明日が無理だったら、明後日かなぁ・・・
せめて今週中に受けたいなぁ・・・
土曜日はWii並びをしないといけないから行けそうにないしなぁ・・・(ぇー)

2006/11/28/Tue  #1628

そうそう。
昨日の昼休み中ですが、13時50分ごろだったかな・・・。
高速バスの予約をしました。
今回は、12/09~10にかけて、福岡県北九州市で開催される「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール バトルフェスタ★2006」。
うちは12/09(土)は仕事なので、仕事を17時30分に終わらせてから、速攻で家に帰ってから準備後出発となります。
いつもは長崎⇔福岡(天神or博多駅前)なのですが、今回は小倉で開催されるということで、長崎⇔小倉便の予約をしました。
4枚綴りの回数券が少し安くなるし、2枚は引き取り手が見つかったこともあり、その方向で。

+ で +


 ぷく:「回数券をバス車内で買ってから乗ろうと思っているのですけど・・・」


 電話の人:「すいません、車内では販売していないのですよ」


 ぷく:「(心の声:なんだってー!)あ、そうですか・・・」


ということで、バスの車内またはバス停で買う予定だったのですが、それができないみたいで、前日までにわざわざ、長崎駅前ターミナルに買いに行かないといけないみたいです(氏)
マジだるぃ・・・
買いに行くのが面倒(帰)
とりあえず、今週末の休みのときにでも行かないとなぁ・・・


さて、今日は朝からの大量入荷に備えて、早めの0時35分に就寝をしました。
そして、朝もいつもより早い6時47分に起床。
朝ご飯や、その他支度を済ませてから、6時59分に家を出て会社へ向かいました。
路面電車に乗ってから、会社へ出勤。
会社へは7時10分ごろ到着しました。

で、早速朝一番の入荷なわけですが・・・
着替えてから1階フロアへ降りてきました。




 46個口が僕を迎えてくれました(糸冬)




もちろん、今日はこのために20分も早く来たわけですが、かなりの荷物で1つ1つ中身を開けてから検品するのも一苦労でした。
で、7時35分ごろからラジオ体操と朝礼が始まりました。
残念ながらこれが始まるまでに、全てを終わらせることはできませんでした。
そして、朝礼のあとも検品の続き。
結局、朝一番の入荷処理だけで1時間弱かかってしまいました(吐血)

で、そのあとも今日は入荷がフィーバー状態でした(氏)
在庫が続々と入荷し、今日はおそらくここ最近にしては、一番の大量入荷でした。
送り状の総量の分厚さが違ったし・・・

昼ご飯は14時40分~15時ごろ。
勉強会が18時30分ごろ~19時過ぎ。
あとは、見積や伝票入力、電話応対に来店客応対、片付けなどなど・・・
こんな感じで、今日はバタバタでした。
で、今日は20時20分ごろようやく帰ることができました。

ちなみに、明日は速攻で帰る予定です。

2006/11/27/Mon  #1627

2002/03/15、この「ともわ」を立ち上げてから、4年8ヶ月。
立ち上げ当初から、地道に積み上げてきたこの日記。
今日で数えて1600回目となりました。
最近では、特に何も書くことがないということで、本当にワンパターン化してしまい、何にも面白みがない普通の雑記に過ぎないわけですがね(苦笑)
しかし、ここはあくまでも通過点。
書きたい内容が思いつかずにただただ迷走し続けている、ヘタレ管理人のぷくびぃ~でございますが、今後とも生温かく見守っていただければ幸いですw

そういえば来年の1月にはネット暦も5年、そして3月にはともわも5周年を迎えるのですねぇ・・・
本当に早いもので。
ちなみにもっと言えば、4月でPC暦が10年、同ワープロ暦が11年半となります。
本当にどーでもいことですね。


さてさて、そんなこんなで今日はまた夜更かししすぎましたorz(駄目すぎ)
就寝時刻は1時10分ごろ。
月曜日の朝は特に寝坊注意報なのに、こんなに遅くまで起きてたら駄目だって(自分で自分に言い聞かせている)
そして、朝はしぶしぶ7時04分に起床しました。

そういえば、今日もだったのですが、会社の裏の建物取り壊し工事によって、会社が揺れております・・・
特に先週の土曜日は地響きと音が凄かったです。
で、その影響かわかりませんが・・・




 雨どいから水漏れが発生して、雨が止んでも雨が降ってくる罠(爆)




なんか、水しぶきが落ちてくるなーとか思ってたら、雨どいの曲がり部分から水が漏れてきてたし(氏)
テープでも巻けば少しは違うのでしょうけど、屋上から手を伸ばしても届きそうにないもんなぁ・・・
とりあえず、現状では放置ってことになりそうです(苦笑)

で、今日はインフルエンザの注射を受けに行くために、17時30分に帰ろうかと思っていたのですが・・・


 そう甘くはありませんでしたorz


することは山積で、結局帰りは19時20分ごろでした。
特に今日は倉庫の入荷が半端じゃなく多かったので、その処理に時間を取られてしまいました(・ω・`)
インフルエンザの注射は今週木曜日に延期だなぁ・・・


うーん・・・
明日は朝一番の入荷が半端じゃなく多そうなので、早めに起きてから早めに家を出ないとなぁ・・・(氏)

2006/11/26/Sun  #1626

今日は夜は0時過ぎくらいまでテレビを観ていました。
そのあとmixiをUPしたり、日記をUPしたりと作業に取り掛かっていました。
それから0時15分ごろから、HDDの録画分を少し消化しました。
最後に、サイトの巡回などをしてから1時25分ごろ就寝しました。

そして、朝。
今日は9時25分ごろ目が覚めました。
しかし、布団から出たくなかったので、そのままいつものように2度寝。
で、起きたのは11時45分くらいでした。
結局いつもと同じように、午前中は寝てただけって感じでしたとさ(ぉぃ)

起きてから、着替えて、布団を片付けて、掃除をしたあと、昼ご飯を食べました。
海苔がこぼれる・・・(知るか)
食べた後は、HDDの消化を。
全部で1時間半くらいあったので、それを全て観終わりました。
そのあとは、音楽を聴きながら、ポケモンダイヤモンド・パールをすることに。
今日はそれぞれ20分程度しました。
昨日、パールのゴウカザルのレベルが大台の80に乗っかったこともありました。
228ばんどうろの砂漠地帯の中を自転車のギアをMAXにしてから、南下しました。
でも、だるかったので途中でレポート(ぉぃ)
見つけたポケモンの数は大体184匹くらいだったかな。
これでもまだ半分にも到達してないもんなぁ・・・
まぁ、今回は手持ちにいなくても、見つけただけでポケモン図鑑が埋まるシステムに変更されてる分、その辺りは結構順調に進みそうだなぁ・・・
最も、時間とこのだるさがスロースピードの原因ですがね(苦笑)

そのあとサイト巡回をしたり、ゴロゴロしたりして、夕飯。
それから風呂に入って、夜はまたテレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。
そして、20時30分くらいから再びポケモンダイヤモンド・パールをしましたとさ。

2006/11/25/Sat  #1625

やばいくらい眠いZzz・・・
0時過ぎくらいから急に眠気がピークになり、PCの前で目を瞑ってから半分寝てました。
しかし、このままPCの前で寝てしまうわけにはいかなかったので、寝る準備。
ということで、今日は1時25分ごろ就寝しました。

そして、朝。
7時03分に起床して、とりあえず朝ご飯。
同時に布団を片付けたり、着替えたりしてから順調に支度を進めました。
今日も無事に7時16分に家を出てから会社へ・・・

7時28分ごろ到着しました。
まずは今日もいつものように朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は9個口でした。
在庫を少しあったのですが、ほとんどが現場引当て分でした。
そのあと、7時40分ごろからラジオ体操。
それから、片付けと仕入の送り状の入力をしました。
昨日営業所へ入荷した分などもあったので、それらも入力をしたりしました。

さてさて、今日はいろいろな入荷がありました。
なんか14個口で2列に並べてあったり、月曜日入荷だろーとか思っているやつが入荷してきたり(;´Д`)
まぁ、とりあえず、1つ1つ着実に片付けていきました。
他には電話応対や来店客応対、片付けや在庫確認、伝票入力などなど・・・
あと12時過ぎくらいから納品書の処理をしたりしました。
いろいろとバタバタで、13時20分ごろまで午前中は仕事に励んでいました。

昼ご飯を食べてから、13時45分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは見積漬けでした(氏)
史上最大ともなる膨大な量の見積書があったのですが、それを今日中に完成させないといけないという罠でした。
昨日までの約1週間、先輩が地道に取り組んでいたこともあって、残りの修正と完成までをうちは取り組みました。
16時40分ごろ無事に完成したので、ほっとしました。
そのあとも事務処理が立て込んでいたので、結局18時30分を過ぎてしまいました。
最後に在庫のチェックと片付けをしてから、18時40分ごろ帰りました。

帰宅後はとりあえず風呂。
そして、晩ご飯を食べて、テレビを観たり、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたり、mixiを更新したりしましたとさ。

2006/11/24/Fri  #1624

昨日の日記で寝ますと宣言してから、0時03分ごろ日記をUPしたわけですが、実際に寝たのはそれから30分以上も経過した、0時40分過ぎでした(だめぢゃん)
せっかく寝ようとしていたのに、サイト巡回とかしちゃったらそりゃ寝れないよな(糸冬)
で、朝は、7時04分ごろ起床しました。
筋肉痛の方は少しはマシになったけど、まだまだ痛みますorz
で、朝飯を食べながら、着替えたり、片付け物をしたりしてから7時16分に家を出ました。


さてさて、PS3の発売から2週間が経過し、Wiiの発売まで1週間と迫ってきました。
PS3は相変わらず生産が追いつかずに、現在でも12~3万台程度しか出荷できていないようです。
一方、Wiiの方は初回出荷が40万台を予定しているようですが、Amazonや楽天を始めとする大手インターネット通販サイトでは開始直後にアクセス殺到で即終了という事態になっており、これまた手に入りにくそうです。
うちは、見事にインターネット通販や各所の予約に乗り遅れてしまったので、当日販売で並んで購入するしか方法がなさそうです。
とりあえず、トイザらスには人が殺到しそうなので、徒歩10分程度で行けるヤマダ電機に行こうかな。
こっちも普通に並んでいそうですがね(苦笑)
まぁ、買えても買えなくても、何らかの形で報告はしたいと思っております。
そういえば、Wii本体は1人1台制限が大抵ですが、周辺機器に関しては制限を設けていないところも結構多いみたいなので、こちらの方が早々に売り切れてしまう可能性も高いみたいですね。
実際に北米で発売されたときには、本体は手に入っても、コントローラなどの周辺機器を買い足すことができなかったという報告もあちこちであったようです。
しかし、Wiiを手に入れたら、いよいよGCの活躍の場が全くなくなってしまうよなぁ・・・
そういえばうちの家のGC、蓋のところに謎のヒビが入っているのですが、発売日2日後の2001/09/16に買ったので、もう5年も経つのですね・・・


さてさて、今日の昼ご飯の時間はなんと15時20分ごろでした。
もう昼じゃなくて夕方だし(爆)
食べる気もなくなってきたのですが、薬を飲まないといけなかったので、とりあえず弁当屋で弁当を買ってから食べました。
そして、今日は日中頭痛で悩まされました。
特に17時ごろ、見積をノートPCで作ろうとしたときが、絶頂期って感じでした。
そのままノートPCに倒れこみそうでした。
とりあえず何とか耐えて、19時30分近くまで仕事に励みました。
本当に倒れるかと思ったし。
「顔が青白い」って言われたので、その血の気のなさは表面に出ていたみたいです(苦笑)


さーて、明日は3週間ぶりの土曜日出勤。
だるい・・・
せめて18時台に帰れればいいなー。

2006/11/23/Thu  #1623

まず、11/22(水)の夜から。
日記を書き綴りながら「14才の母」を観た後、23時15分ごろ仮眠を取り始めました。
で、0時50分ごろケータイのバイブレータで目が覚めたのですが、うっかり寝過ごしてしまいました(氏)
そして、1時10分ごろ起きてからラジオを聴き始めました。
3時にラジオ終了。
そのあともいろいろと作業をしていたので、就寝時間は5時05分でした。
つっか、これで早朝ボウリングは絶対無理だな(爆)

そして朝。
10時過ぎに目が覚めたのですが、どうやらそのまままた寝ていたみたいで、起きたのは12時15分でした。
起きてから、布団を片付けて、そのあと掃除をしてから昼ご飯を食べ始めました。

今日は14時前くらいからT氏が久しぶりに家に来ました。
GCの「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」をしました。
3戦したわけですが、うちが3戦とも勝ちました。
1戦目は15-9と泥沼試合。
初回から5-3とかなりの乱戦でした。
2戦目は9-5だったかな。
これまた乱戦みたいな感じに。
そして、3戦目は6-3でした。
3戦目は奇跡のルイージのランキングホームランで初回3点を奪いました(爆)
予想外の展開で、何が起こったのか一瞬分かりませんでした。
気づいたらランナーが全員ホームベースに帰ってきたって感じ。

そのあとは「マリオカート ダブルダッシュ!!」をしました。
ワリオ・キノピコペアに最後の最後まで追いつけずに、最後は8点差で2位でした。
(・∀・)ケッ

で、T氏は16時過ぎに撤収。
そのあとは、PCをしたりしました。
そして、夕飯を食べてそのあと風呂へ入りました。
夜はサイト巡回をしたり、テレビを観たりしました。

そういえば、今日は勤労感謝の日だったのですが、うちは感謝されることなく1日が終わりました。
まぁ、自分のために働いているわけだし、自分で自分によく頑張ったって感謝しようかな。
明日と明後日はまた仕事なので、そろそろ寝ますZzz・・・

2006/11/22/Wed  #1622

今日も就寝時間は1時を過ぎていました。
自分でも思うわけですが、タフだなぁ・・・(ぇ)
まぁ、テレビを観ながらだと全然作業が進まないってのが現実ですね。
0時30分ごろ日記やmixiの更新をしたり、メールを返信したりしてから、1時18分ごろ就寝しました。

そして、朝は7時02分に起床しました。


ΣΣΣ




 筋肉痛orz




確かに、昨日の搬入作業、かなりしんどかったしなぁ・・・(氏)
で、早速起きてからは朝ご飯を食べました。
いつもと同じく、布団の片付け、着替え、その他いろいろな準備が同時進行で進みました。
で、7時16分に今日も家を出てから、会社へ向かいました。

7時28分ごろ会社へ到着しました。
早速今日も朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は、2個口だったので、あっという間に終わりました。
そのあと仕入の送り状の入力をしました。

7時35分ごろからラジオ体操と朝礼。
ラジオ体操はいつもと同じように、朝礼は今日は3分間スピーチでした。
社長の話も特になかったので、スムーズに終わりました。

さて、午前中はそのあと、仕入の送り状の入力の続きから。
営業所に昨日入荷した分などを入力したりしました。
あとは、電話応対、来店客応対、入荷処理、片付けなどなど・・・
あと見積の作成が3件あったのですが、お昼近くにならないと取りかかれませんでした(氏)
午前中にFAXしないといけなかったのに、実際にFAXしたのは12時55分くらいだったし(爆)

で、13時15分ごろからお昼を買いに行きました。
で、13時45分ごろまで昼食としばしの休憩を取りました。

で、午後からは急に忙しくなったりしました(;´Д`)
事務所内に人がいなくなったので、14時過ぎごろは立て続けに電話を取ったり、材料を集めに行ったりとかなり慌しかったです。
そして、14時50分ごろから配達と事務所へ設計見積を取りに行きました。
一応戻りは16時30分にしていたのですが、現場での商品渡しがスムーズにいったため、実際に戻ってきたのは15時45分ごろでした。
かなりさばけたさばけた(ぉ)

で、そのあとは入荷処理や片付け、書類作成などをしました。
そして、あとは宅配で送る分の荷造りをしたり、在庫チェック、倉庫入荷分の処理、その他事務処理などすることを着実に片付けてしまいました。

帰りは21時20分でしたorz
18時40分くらいから20分くらいあれこれ駄弁ってたからなぁ・・・(だめぽ)
そして、帰宅後は風呂に入って、そのあと晩ご飯を食べながら、「14才の母」を観ていました。
しかし、いろいろ考えさせられたりするドラマですよねぇ・・・
演技もなかなか上手いし。

さて、明日は祝日なのでもちろん休みです。
早朝ボウリングに誘われたわけですが、ラジオの日なので絶対に起きれないと思われ。
その前に、昨日の搬入による筋肉痛で、とてもじゃないけど球投げることがしんどいし(氏)
まぁ、いいや・・・(ぇ)

2006/11/21/Tue  #1621

0時10分ごろまでポケモンをしていました。
いつもは、ダイヤモンド→パールの順で進めているわけですが、今日は何となくパール→ダイヤモンドの順に進めていました。
パールはいろいろと寄り道をしながら、225ばんどうろを進みました。
まぁ、パールで寄り道した分、後からプレイしたダイヤモンドでは、アイテムが置かれている道順もすぐに分かり、スムーズに進みました。
最終的にはダイヤモンドの方が少し進んだ状態で、ポケモンは終了しました。
そのあと、日記やmixiの更新をしたりしてから、いろいろと作業をしていたら、時間はあっという間に過ぎてなんと1時30分Σ(´Д`;)
これはやばい、非常にやばい(寝ろ)
ということで片付けをしてから、1時55分ごろ就寝しました。

そして、朝。
7時03分に起床しました。
今日は久し振りに朝ごはんが食パンでした。
別にドキンちゃんとは関係ないですよ(意味不明)
食パンを1枚、口に頬張りながら着替えたり、その他いろいろな支度を済ませてしまいました。
で、7時16分に今日も予定通り家を出て会社へ向かいました。

まず、今朝の朝一番の入荷は3個口でした。
現場引当て分と在庫分と分けてから処理をしました。
そのあと7時35分ごろからラジオ体操と朝礼が始まりました。
いつものようにラジオ体操をしてから、そのあと社長の話を聞きました。
で、朝礼が終わり、そのあとは仮伝票の入力や仕入の送り状の入力をしたりしました。
あとは、電話応対や来店客応対。
午前中はいろいろと今日もすることがあって大変でした。
なんだかんだで入かもそれなりにあったし、倉庫入荷分や営業所入荷分の入力もあったし・・・
他にはお昼ごろは納品書のチェックやいろいろな電話応対をしていました。

そしてお昼ご飯。
13時過ぎくらいから食べ始めて、13時20分ごろまで休憩を取りました。

さて、午後からは15時くらいまでは、いろいろな事務処理をしていました。
そのあとは、何故か衛生陶器搬入の手伝いへ行かされましたorz
で、3階までのかつぎでした。
100mくらいかついでから、そのあと3階まで上ってから各部屋搬入。
ありえないくらいの長い道のりで、腕・腰・足とかなりの疲労でした。
配送さんや担当営業部長を含め、4人体制で行ったのですがかなりしんどかったです。
まぁ、いろいろあったり、奇跡が起きたりもしましたが、無事に16時30分ごろ会社に戻ってきました。

そのあとも事務処理やら片付けやらすることがいろいろあって、結局帰りは20時を過ぎていました。
で、帰宅後は風呂に入って、そのあとは晩ご飯を食べました。
それから、テレビを観ながら日記を書き綴ったり、ポケモンを少しだけしたりしましたとさ。

2006/11/20/Mon  #1620

で、最後と思い挑んだ0時25分。
まだゲージが3目盛りくらい残っていたので、絶対捕まらないだろうと思い、適当にモンスターボールを投げていたら・・・




 ちゃんちゃんちゃーんちゃらららんららーん~♪













 (゚Д゚)ハァ?(糸冬了)









まさかの1発捕獲。
今まで苦労は一体何だったんだよorz
ということで、パールもめでたくぜんこくずかんへと切り替えられたわけですよ、えぇ。
2時間くらい捕獲作業していたのに、実際のレポートで進んだ時間はわずか5分。
マジありえない(爆)

ということで、ダイヤモンド・パール共にファイトエリアへ到着しました。
ダイヤモンドよりもパールがプレイ時間にすれば、20分程度早い到着。
今後もまぁ、あせらずにまったりペースで進めていきます(笑)

ということで、今日は1時30分ごろ就寝しました。
さっさと捕獲が終われば、0時台に寝てたのに・・・(何)

で、朝は7時05分に起床しました。
今週もまた1週間が始まります。
今週は土曜日まで仕事ですが、木曜日が勤労感謝の日で祝日となるので、実質出勤日は5日間。
月末とかじゃない中途半端な第4週目となるので、今週はわりと早く帰れるかもーと期待大(^ω^)
ということで、支度を済ませてから今日も7時16分に家を出ました。

さて、今朝は月曜日だったわけですが、入荷がありました。
ざっと7個口程度。
3個口ほどは現場引当て分だったわけですが、残りは在庫だったのでエレベーターの中へ片付けました。

7時35分ごろからラジオ体操と朝礼が始まりました。
今朝は社長がいなかったので、何となく気が楽でした。
そのあと仕入の送り状の入力をしました。

何やら社内が騒がしかったのですが、その原因は社内の通路から悪臭が漂ってきました('A`)
その原因はここでは語りませんが、空気があまり動かない通路なので、日中悪臭で悲惨でした('A`)

で、午前中は入荷処理、片付け、電話応対、価格表作成、伝票入力などなど・・・
なんかすることが多すぎて、お昼の休憩が取れたのは14時20分ごろでした。
で、お昼を買いに行きました。
なんか弁当に普通付くはずのない「ポテトサラダ」が入っていました(謎)
ボリュームアップッ(誰)

で、14時50分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からも入荷処理、価格表の作成などをしていました。
あとは、16時ごろは電話応対、17時過ぎごろから在庫の確認。
そして、18時過ぎから見積の入力と訂正などなど・・・
19時ごろ電話応対をしてから、19時27分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂。
それから、晩ご飯を食べて、そのあとはテレビを観ながら日記を書き綴ったり、作業をしたりしていました。

うーん・・・
明日も忙しいだろうなぁ・・・(・ω・`)
せめて、もう少しお昼の時間が早く取れればなぁ・・・

2006/11/19/Sun  #1619

日付が変わり深夜。
作業をいろいろとしながら、音楽を聴いていました。
最近は、テレビを観たり、HDDの消化をしたりとあんまり音楽を聴くこともなかったので、久しぶりに。
最近リリースされた曲を中心に聴いていました。
しかし、あんまり遅くまで起きていてもまずいので、2時00分ごろ就寝しました。

9時50分ごろ起床したら、Windowsの更新通知があったので、とりあえず更新作業。
再起動しろとは、これまただるい話だ・・・
そのあとmixiの更新をしてから、10時20分ごろ再び就寝。

で、起きたら12時20分でした。
とりあえず起床してから、日清焼そばUFOの賞味期限が切れたやつにお湯を入れてから、掃除をして、そのあと食べました。
お茶を飲もうとしたら、入れたばっかだったので、熱湯で飲めませんでしたorz

昼飯のあとは、CDTVの録画を観ていました。
13時45分ごろから、ヤマダ電機へ行ってきました。
Wiiの予約は品薄が予想されるために承りませんだってさ、(・∀・)ケッ
つっか、普通に買えるだろーとか思ってたのですが、どうやらPS3ほどではないですが、並ばないと買えなさそうな予感ガガガッ。
で、14時30分ごろ帰ってきました。
そして、そのあと部屋の片付けとかをしていたら、1時間以上経過していました。

15時45分ごろから、いよいよポケモンダイヤモンド・パール、四天王戦を始めました。
まずは、その四天王に挑むための準備。
手持ちパーティをレベルの高いポケモンに変えてから、そのあとフレンドリーショップで「すごいきずぐすり」と「げんきのかけら」を万が一に備えて購入。
たぶん大丈夫だろうと思い、5個ずつ買いました。

15時55分ごろからダイヤモンドの四天王・チャンピオン戦。
炎タイプが不在だった分、炎の穴埋めに苦戦しました。
16時30分ごろ無事クリア。
45時間02分ということで、かなりのスローペースでのクリアとなりました。

17時25分からパールの四天王・チャンピオン戦。
こちらは水タイプをマリルリ(なみのり・たきのぼり用)なので、水の戦力不足をどうカバーするかがカギでした。
18時ごろ無事クリア。
45時間02分ということで、かなりのスローペースでのクリアとなりました。

ということで、ダイヤモンド・パールともに、四天王・チャンピオン戦にかけた時間は35分間でした。
明日以降は、今度は新たな旅の始まりとなることでしょう・・・

そして、18時30分ごろから夕飯を食べ始めました。
ほか弁は4日ぶり。
最近仕事も忙しくて昼ご飯もまともに食べれなかったから、コンビニで済ませてたしなぁ・・・
そのあと風呂へ入りました。

夜はテレビを観ながら、再びポケモンダイヤモンド・パールをしていました。
ポケモンずかんがダイヤモンド・パール共に146ということで、まずは図鑑を完成させることにしました。
ダイヤモンドはなんだかんだで図鑑を埋めまくって、ぜんこくずかんへとなりました。
一方、パールはダイヤモンドの図鑑完成に時間がかかってしまったため、途中で断念。
日付が変わったくらいまで頑張ってたんだけど、捕まらないんだよ(つД`)
何度リセットをしたことか・・・
40ターンくらい粘ってから全滅とかそりゃないよorz


しかし、ここで決してぷくびぃ~は諦めませんでしたっ!
明日の日記へ続く。

2006/11/18/Sat  #1618

深夜0時台。
一気に眠気はピークに達しました。
「セーラー服と機関銃」を観ていた23時台はまだ全然大丈夫だったのですが、日付が変わると急に眠くなってきたし・・・
で、日記をUPしたり、mixiを更新したりしてから、今日は1時20分ごろ就寝しました。
しかし、このままPCの前に座って寝そうだ・・・(苦笑)

そして、朝。
薬を飲むために9時ごろ一旦起床。
薬を飲んだ後、再び就寝。
何も食べてないのに薬を飲むのは、胃によくないのですがねぇ・・・
2回目の起床は、11時45分ごろでした。
昼ご飯を食べてから、そのあとはHDDの録画を観たりしました。
そのあとは、サイトを巡回したり、ポケモンダイヤモンド・パールをしたり・・・

夕方になり、夕飯を食べた後風呂へ。
そして、夜もまたポケモンダイヤモンドとパールでチャンピオンロードでのレベル上げをしていました。
途中で、充電がやばくなったので、22時過ぎごろ終了。
四天王戦はなんだかんだでしませんでした(ぉぃ)
レベル上げに相変わらず没頭していたので・・・(だめぢゃん)
上位レベルはLv.77(ダイヤモンド)、Lv.78(パール)となりました。
ということで、回復系統など全く積まずにそのまま挑もうかと。

夜はテレビを観たりしていたら、日付は変わり、今日も終わり。
そろそろ、このサイトもまた改める時期かなーって思い始めております・・・

2006/11/17/Fri  #1617

昨夜。
21時台はテレビを観ながら、ポケモンダイヤモンド・パールをそれぞれ5分程度。
全然レベルはあがりませんでしたがね。
そのあと、日記を書き綴ったり、mixiの更新準備をしたりしました。
あとは音楽を聴いたり、テレビを観たりしていました。
あんまり体調も優れないってことで、今日は日付が変わってからすぐに寝ました。
0時05分ごろだったかな。
無事に朝起きれることを願って・・・

そして、朝。
7時03分に起床しました。
熱をとりあえず測ってみたら35.9度でした。
低っ。
でも朝起きたばっかだと体温低いよなぁ・・・


今日はニュースより。
早くもWiiの上位機種が2007年末ごろ発売されるということで。
上位機種と言っても、DVD再生機能が搭載されているだけみたいですがね。
形状などの変更も一切ないということなので、見た目ではDVDの再生できる場所が増えているくらいでしょうかね。
まぁ、うちとしては、別にWiiでDVDを再生するまでもないと思っていますがね(苦笑)

一方、PS3は1台売れば赤字が増えるとか。
1台辺りの生産コストよりも売価が安いとか。
こんなんで、生産体制を本当に整えることができるでしょうかねぇ・・・

今年の紅白歌合戦の司会者が決定しましたね。
白組は3回目の司会抜擢となったSMAPの中居正広。
一方紅組は、NHK大河ドラマにも出演していた仲間由紀恵。
うちが一言思ったことは、「みのさんじゃなかったのね」でした(ぇ)
まぁ、去年のみのさんの司会は、時間がなさすぎて本来のみのさんのトークができなかったというのがありましたよねぇ・・・


さて、今日は非常に忙しかったです。
今日も先輩が営業所へ行っていた影響で、もうバタバタでした。
午前中は、入荷処理を始め、来店客応対、電話応対、片付け、見積入力などなど・・・
他にはノートPCに保存してあった設計見積書の印刷をしたりしました。
で、なんだかんだですることが多すぎて、なかなかお昼の休憩が取れずに・・・

結局、お昼の休憩を取ることができたのは、15時10分ごろでした(氏)
とりあえず昼ご飯を5分程度で済ませてから薬を飲みました。
それから、仕事再開。
ちょっとすることが半端じゃなく立て込んでいて、なかなかさばけないし・・・
夜も遅くまで残ってから仕事仕事。
今日は事務では一番遅い21時35分ごろの帰りでした。
珍しく、課長よりも30分近く帰りが遅かったし・・・


さて、時間は戻りますが、10時過ぎごろ。
とあるお客さんが材料を購入に来て、その応対が終わったようで、帰っていったわけですが・・・









 グシャグシャッガシャッガガガッ(皆爆)










 目の前で配達予定で置いてた商品に軽トラックが突っ込みました(核爆)




ありえない、マジでありえない。
目の前に置いてたので、絶対気づくはずなのに、綺麗に商品をタイヤで轢いたし・・・
で、商品が3点ほどぺったんこになっていました(ちーん)
結局、その人に買い取ってもらうということで、話はついたので、早速600円ほどの請求を。

+ し か し +




 600円すら持っていなかったらしいです(糸冬了)




これまたありえない。
ちなみに、ぺったんこになった商品は幸い在庫商品だったので、配達に影響はありませんでした。
しかし、修復不能だったので、そのままゴミとなりましたとさ。
・・・そういや、その人軽トラックで去るときに妙にエンジン吹かして飛ばして去っていきました(更爆)

2006/11/16/Thu  #1616

22時過ぎくらいから布団に入り仮眠を取り始めました。
しかし、することをいろいろ思い出したりしてから、なかなか寝れず仕舞い。
結局22時30分過ぎくらいから記憶がないので、その辺りから仮眠状態だったのでしょう・・・
そして、0時50分ごろケータイのバイブレータで目を覚まし、仮眠を終了して起床しました。
起きてから、とりあえずPCの録画の処理をしたり・・・
で、1時からラジオを聴き始めました。
同時にポケモンダイヤモンド・パールを各5分弱の計10分程度進めました。
他にはいろいろと作業をしたり、サイト巡回をしたり、片付けをしたり・・・
もちろん全てラジオを聴きながらですがね。
ラジオは2時58分ごろ終了。
片付けてから、寝る準備を・・・
今日は3時50分ごろ就寝しました。

朝は7時04分に起床しました。
相変わらずですが、朝は本当にバタバタです。
朝飯を食べながら、着替えたり、その他いろいろと支度を。
で、7時16分に今日も家を出ました。
路面電車に乗って出勤。
いつもこの7時16分に家を出れば、ちょうど歩行者用信号も青に変わり、電停に路面電車も止まっているので、全てがスムーズに進行するってわけです(誰)
コレ、影ながらの努力アルネー(意味不明)
でも今日は止まっていませんでした(・ω・`)
少し待ってから、来た路面電車に乗って会社へ向かいました。

そして、会社へは7時28分ごろ到着しました。
着替えた後、まずは朝一番の入荷処理から。
今朝は珍しく2個口でした。
しかも全てが在庫分だったので、あっという間に終了。
で、7時35分ごろからラジオ体操と朝礼が始まりました。
今朝の朝礼は、社長の話がなかったのであっという間に終了。

そのあとは、とりあえず入荷処理の続きから。
することがいろいろとあったし、他の入荷分とかもあったので、それらを一気に処理しました。
同時に来店客応対と電話応対と並行して・・・
これがまたなんやかんやで大変なのよねぇ・・・
更に、見積の単価訂正を3件、更に滅茶苦茶内容が濃い見積が3件(糸冬)
本当に朝一番の時点で重いなぁ・・・
先が思いやられる・・・

とりあえず、バタバタと午前中の仕事をこなしました。
入荷処理メインで、片付け、材料集め、電話応対、来店客応対、見積作成、PCでの処理などなど・・・
相当な内容の見積があったので、それを印刷するだけで結構な時間がかかりました(;´Д`)
また、人もいなくて本当にバタバタでした。
結局人不足でお昼の休憩を取ることができずに、14時。

14時20分ごろから、インフルエンザの予防接種を受けるために4人で近くの病院へ。
病院に着いてから早速熱を測ることに・・・

+ 数 分 後 +




 37.1度でしたorz




昨日から寒気がするし、気分も優れないし・・・
結局予防接種は受けられずに、後日ということになりました。
14時50分くらいに戻ってきて、そのあとコンビニへ昼ご飯の調達へ。
で、15時ごろようやくお昼にありつけました。

15時15分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは、午前中の見積の続き。
しかし、なかなか進まずに今日はこのへんで(ぇ)
先輩が営業所に借り出されたってことで、うちが緊急でしていたので、続きは先輩に任せましたとさ。

で、↑の微熱と体調不良ってこともあって、今日は17時30分に仕事を切り上げて、病院へ行くことにしました。
しかし、いざ17時30分になってみても、仕事を切り上げることがちょっとできずに、時間は過ぎていく・・・
病院は18時までなので、急ピッチで。
電話応対の内容を先輩にお願いしてから、17時45分ごろ帰りました。
路面電車に乗って、そのまま病院へ。
薬とトローチとうがい薬をもらってから、18時30分ごろ家へ帰ってきました。

さぁ、明日は大丈夫かな(汗)
まだ37度以上の微熱があるしなぁ・・・

2006/11/15/Wed  #1615

昨夜。
22時過ぎくらいからポケモンダイヤモンド・パールを始めました。
「役者魂」や「僕の歩く道」とか「タモリのジャポニカロゴス」を観ながらのプレイでした。
今日もいつも通り、チャンピオンロードでのレベル上げでした。
うちが目標レベルとして掲げていたラインをついに達成しました。
あとは四天王・チャンピオン戦を突破して、殿堂入りをすれば、やっと一息できそうです。
レベルは一番上はLv.75程度。
まぁ、これくらいまでレベルを上げておけば十分かなぁ・・・
ということで、23時ごろポケモンは終了。
そのあともテレビを観たり、サイト巡回をしたり、作業をしていました。
で、0時50分ごろ就寝しましたとさ。

そして朝は、7時05分ごろ起床しました。
起きてからはとりあえず朝ご飯。
同時に着替えたり、布団を片付けたりといろいろな支度を済ませていきました。
今日も無事に同時進行の支度は完了し、7時16分に家を出ることが出来ました。
路面電車に乗って出勤。
会社へは7時28分ごろ到着しました。

会社に着いてからは、今日もいつも通り朝一番の入荷分の処理を始めました。
今朝は15個口程度でした。
在庫分が8割程度。
残りは玄関前辺りにそのまま放置していました。

7時35分ごろからラジオ体操開始。
そのあと朝礼がありました。

さてさて。
今日はなんか日中寒気がして、背筋がゾクッとしていました(汗)
まぁ、熱とかはなさそうだし、特別風邪っていうわけでもなかったのですがねぇ・・・
とりあえず、今日は早く帰る覚悟で仕事を進めました。

午前中は、入荷処理メイン。
まぁ、滅茶苦茶多いっていうわけでもなかったので、それなりに。
そして、電話応対や来店客応対。
幸いややこしいこともなく、スムーズに進行したかな。
そして、見積入力。
これは、12時くらいから始めたので、終わったのは12時45分ごろでした(氏)
合間に入荷処理とかもしないといけなかったので・・・
こんなかんじで、なんだかんだで今日は13時20分ごろまで午前中の仕事をこなしていました。


お昼の休憩を取って、昼ご飯を食べた後、13時40分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは、まず在庫の片付けをしました。
通路を塞いでいたので、それらを定置に片付けたり、整理をしたりしました。
そのあとは、仮伝票の入力や片付け、入荷処理、電話応対、来店客応対などなど・・・
16時ごろからは、役所向けの見積作成や出荷証明書の作成をしたり・・・
17時過ぎくらいから今度は、大量に倉庫へ入荷した分処理を1時間がかりでしました。
マジで大変だった・・・
どーでもいいけど、メーカーさんから電話があるはずだったのに、とうとうかかってこなかった・・・(誰)

19時くらいから、また見積入力、作成をしていました。
で、今日は20時10分ごろ帰りました。
今日はラジオの日なので、22時ごろから仮眠を取り始めるのでした・・・

2006/11/14/Tue  #1614

深夜はテレビを観たり、サイト巡回をしたりしていました。
で、今日はいろいろと作業もしていたので、就寝時刻は1時分ごろでした。
はっきり言って、この時間帯に寝る=睡眠不足は必至です(糸冬)

そして、朝になりいつものように起床。
目が覚めて、起きたのは7時05分でした。
いつものように支度を済ませてから、出勤準備。
で、無事に7時16分に家を出ましたとさ。


さてさて、いつもみたいな内容じゃつまらないので、今日も最近のニュースから。

11/11(土)に発売されたPS3。
PS、PS2のソフトと互換性があるというメリットがあったわけですが、実に200タイトル以上のソフトにおいて、動作に異常が起こるという自体が発生したようです。
この不具合については、今後何らかの改善を目指すようですが、現状ではまだ全てを把握できずに未定とのこと。
せっかくPS3を買って、PS2の役目が終わったかと思った方、万が一の場合備えて、まだまだPS2は保持しておかないといけないみたいですね・・・

来年春に発売予定となっているWindows Vista。
そのVistaの起動音に使われる4秒のサウンド。
このサウンドを完成させるまでに1年半もかかったそうです。
どんなサウンドなのかは、まだうちの耳には届いていませんが、きっと納得のいくサウンドなのでしょうねぇ・・・


ということで、今日もいろいろと・・・
19時27分ごろまで、仕事に没頭しておりました。
まぁ、内容はだるいので省略。
では、おやすみなさい。

2006/11/13/Mon  #1613

うーん・・・
夜になってから、急に頭痛がorz
いつも日曜日の夜になったら、頭痛に悩まされているような気がするなぁ・・・(氏)
同時に3分間スピーチの日だったことまで思い出してしまった・・・orz
憂鬱だ、憂鬱すぎる・・・(死亡)
ということで、今日は昨日、一昨日よりも早い0時45分ごろの就寝でした。
しかし、早いと言っても普通に考えれば遅いですよね(帰)

で、朝は7時03分ごろ起床しました。
起きてからはまたバタバタでした。
朝飯を食べながら、着替えたり、片付けをしたりと全てが同時進行で進みました。
で、予定通りの7時16分に家を出て、会社へ出勤しました。

会社へは7時28分ごろ到着しました。
さて、↑に書き綴っている通り、今日は3分間スピーチの番だったので、会社に着いてからはいろいろと内容を頭の中で整理していました。
そうこうしているうちにラジオ体操の時間になり、3分間スピーチの時間は刻一刻と迫ってくるのでした・・・
ラジオ体操中も頭の中では3分間スピーチの内容の整理をしているぷくびぃ~が居ました(爆)

ラジオ体操が終わり、朝礼開始。
いよいよ3分間スピーチです・・・
緊張感が一気に高まり、ピークに。
そして、スピーチが始まると、あとは流れに任せるとして、目を泳がせながら適当に話を繋げつつ3分弱のスピーチをしました。
あんまり、前日に内容を暗記するってことは、だるくてしたくないので話す題材だけを前日は考えただけでした。
まぁ、とりあえず無事に終わったのでよかったよかった。


さてさて、今日は月曜日ということで入荷も少なかったです。
まぁ、ゼロじゃなかったですがね。
あとは、来店客応対や電話応対などなど・・・
他にもいろいろとすることがあったわけですが、午前中は順調でした。
珍しく12時10分ごろからお昼の休憩を取ることが出来ました。
そして、12時55分ごろまで休憩を取ることができました。

午後からは午前中に比べ余裕が久しぶりにありました。
片付けをしたり、電話応対、来店客応対などをこなしました。
それから、価格表の作成や見積書のさくせいなどをしました。
で、18時30分ごろ帰りました。
かなり久しぶりに19時前に家に着きました。

帰宅後、風呂に入って晩ご飯を食べました。
それから、日記を書き綴りながらテレビを観たりしましたとさ。

2006/11/12/Sun  #1612

昨日の日記でポッキー&プリッツの日の話をしていたわけですが、現在ポッキーのCMをしている新垣結衣さんがイベントやったらしいですね。
健在だったんだね(ぇ)

さて、今日は2時00分過ぎごろ就寝しました。
サイト巡回で見はまったのが原因だなぁ・・・(誰)

そして、朝は9時ごろ一旦起床。
そのあと2度寝してから、11時15分ごろ本起床。
昼ご飯はSPA王でした。
決して昔流行った(!?)鼻スパではありません(黙)
で、昼ご飯を食べた後は、HDDの録画を。
いつもよりも40分遅かったので、さすがにリアルタイムでは観なかったCDTVを。
今週のランキングよりも昔のランキングを観て懐かしむのが、うちとしては楽しみです(ぇ)

そのあと12時30分過ぎくらいから買い物へ出掛けました。
なんかかなり眠かった・・・
で、16時20分ごろ無事家に帰ってきました。
しかし、眠い眠い・・・
ということで、帰ってきてから寝てました。
で、18時前くらいに起きてから、そのあと夕飯。
そして、風呂に入りました。

そのあと夜は、ポケモンダイヤモンド・パールをそれぞれ1時間程度プレイしました。
もう近々四天王戦に挑めそうです。
そのあと、mixiや日記を書き綴ったりしました。
あとは、テレビを観たりしたかな・・・


さーて、明日からまた仕事。
しかし、気分が優れないなぁ・・・(氏)

2006/11/11/Sat  #1611

昨夜は、「セーラー服と機関銃」を観てました。
つっか、ピストルで撃たれまくってたのに、即死しない辺りがドラマーって感じがしました。
マジありえねーwww
同時にポケモンダイヤモンド・パールを観ながら10分ずつ進めました。
まぁ、10分じゃ何も変わりませんがね(苦笑)
で、そのあとサイト巡回をしたりしていたら日付が変わってしまい、11/11。
最近全然聞かないですが、今日は「ポッキー&プリッツの日」ですね(ぇ)
2時30分ごろようやく就寝しました。
さすがにこの時間まで起きてると、眠気もピークです(寝ろ)

そして朝。
速攻の熟睡モード突入ということで、ふと目が覚めたのは9時過ぎでした。
なんか声がしたので目が覚めたようなのですが、記憶があんまりありません(爆)
そのあと、10時過ぎごろ電話の音で目が覚めました。
どーせ大した電話じゃないだろうから、すぐに切れるだろうと思い無視していたわけですが・・・




 1分くらい経っても鳴り続けていました(核爆死)




五月蝿くて眠れやしないΣ(´Д`;)
ということで、起きて電話を取ろうとしたわけですが・・・


 鳴り止みました(氏)


眠かったので、ぶつぶつ言いながら布団に戻る・・・




 また電話が鳴り始めました(死亡)




うざかったから無視して寝てたら、30秒くらい経って鳴り止みました。
そしてそのまままた熟睡・・・
で、親に起こされたのは12時45分ごろでした。

起きてから、布団を片付けたり、掃除をしたりしてから、日清焼そばUFOにお湯を入れました。
賞味期限が2006.11.09でした(爆)

昼ご飯を食べた後は、PCを・・・
HDDに録画していたやつをいろいろと観ました。
同時にポケモンダイヤモンド・パールをしたり・・・
相変わらず今日もチャンピオンロードでもレベル上げです。
上位レベルはLv.73。
パーティのうち5匹はLv.60超えを目標に、日々レベル上げに努めているわけですが、間もなくその目標ラインに到達しそうです。
予定では11月上旬には四天王戦だったはずなのですが、平日の進み具合が非常に悪く、全然進められてなかったこともあり、かなりズレ込んできています・・・
まぁ、いいや(ぇ)
ちなみに、総プレイ時間が今日ついにダイヤモンド・パール共に40時間を突破しましたとさ。

そして、夕方になり、夕ご飯を食べたり、風呂に入ったりしてから、夜は再びHDDの録画を消化していました。
そして、テレビを観たりして、今日1日は終了。


さーて、今日も半日寝るかー。

2006/11/10/Fri  #1610

深夜は相変わらずテレビを観たりしながら、作業を進めました。
最後に日記やmixiを更新したりしてから、今日は1時30分過ぎごろ就寝しました。
なんだかんだで気分が悪いとかいいながら、いつもと変わらないのでありました(駄目)
で、朝は7時04分ごろ起床。


さてさて、帰ってきてからmixiのニュースを観たわけですが、はらたいらさんに5000点の人が亡くなったってマジですか・・・
ご存知クイズダービーではナンバー1正解率であり、3枠のレギュラーとして出演していました。
またネットでは「はらたいらジェネレータ」としても活躍し、さまざまな面で有名だった作家さんです。
今日の午後、63歳という若さで亡くなりました。
心からご冥福をお祈りします。

いよいよ明日、11/11(土)にSCEのPS3が日本国内先行発売となります。
初回出荷数は約10万台ということで、PS2に比べるとかなり少ない数での販売となるようです。
もう、発売日に手に入れようとしている人たちは、きっと並んでいるのでしょうね。
うちはとしては、先日の通り現状では欲しいとは思えないので、とりあえず保留。
ソニータイマーもありそうだから、発売から1年は少なくとも様子見かなぁ・・・
ちなみに、北米での発売は11/17、欧州では来年春の発売予定ということのようです。

一方、任天堂のWiiは、北米で11/19、日本での発売は12/02となっております。
うちとしては、ポケモンを3Dでやりたいので、Wiiは買う方向です(笑)
しかし、同時発売ソフトはあんまり欲しいのはないかなぁ・・・


ということで、今朝も気分はあまり優れませんでした。
しかし、やらないといけないことは山積み。
特に今日は在庫の入荷が多いので、計画的に進めました。
とりあえず朝礼が終わった後、倉庫へ行きました。
単にカギを開けてくるだけだったのですがね(苦笑)

8時40分ごろ会社に戻ってきて、そのあとは書類作成。
タイムリミットが10時ということで、急ピッチで仕上げました。
幸い、コピペで対応できるところが多かったので、30分弱で完成しました。

そのあとは在庫の片付けに取り掛かりました。
うちが覚悟の上で在庫発注をしたのだから、自分で責任を持って、全て在庫の置場に片付けてしまいました。
暑くないのに、汗が出てくる・・・ これって素でやばい・・・?(氏)


午後。
15時30分ごろ、急に大雨が(;´Д`)
雷雨となり、酷かったです。
あまりの雨の酷さに、運送会社の人も立ち往生。
荷物を降ろすことができずに、待機していました。
16時ごろ、雨は小康状態になったので、一気に荷物を降ろしてしまいました。
そのあと、いろいろと見積の作業とかをしてから、17時30分ごろから、再び在庫の片付けなどをしました。
30分以上かかったし(;´Д`)

今日は19時45分ごろ帰りました。
で、明日はようやく休み。
久しぶりに連休だなぁ・・・

2006/11/09/Thu  #1609

仮眠から目が覚めました。
1時30分でした(・ω・`)・・・・・・orz
見事に30分の寝過ごし。
それから、ラジオを聴き始めたわけですが、なんか中途半端。
ちょうど音楽が流れていたので、何の番組か一瞬分からなかったり。
で、3時までラジオを聴いていました。
そのあと、すぐに寝ずにいろいろと作業をしていて、4時15分ごろ就寝しました。
そして、朝は7時04分ごろ起床しました。


北海道佐呂間町の竜巻被害。
昨日のお昼のニュースとか、新聞とか、朝のNHKニュースとかいろいろ観ていたわけですが、かなりの被害ですね・・・
同じ1枚の写真で、全く被害を受けていない建物と、がれきの山となっている建物とあるのが本当に不思議な状況だなーと思いました。
竜巻のメカニズムとか、竜巻とつむじ風の違いとかいろいろニュースとかで取り上げられていました。
ちなみに、雲から伸びている渦巻きが「竜巻」であり、晴れの日などにビル風など地面から巻き上がった渦が「つむじ風」と言うそうです。
晴れた日に学校のトラックとかで起こる竜巻は竜巻じゃなくて「つむじ風」っていうわけですね。
しかし、自衛隊とかもフル活動をしているようですし、1日も早い復旧を願いたいですね。

さて、今日は午前中はこれまた忙しかったです。
入荷もそれなりに多かったので、1つ1つ処理を進めました。
13時45分過ぎくらいにようやく一段落し、お昼を買いに行きました。
そして、お昼ご飯を食べてから、14時15分ごろから午後の仕事を始めました。

午後からもいろいろと忙しかったです。
そして、16時40分ごろから配達へ出掛けました。
帰りに倉庫に寄ってからいろいろ眺めました。
しっかし、いつの間にか倉庫も荷物で一杯になってたし・・・
モノが多すぎて倉庫内でUターンできなくなってたし(爆)
これ雨降ったらやばいよなぁ・・・(汗)

で、17時40分ごろ会社へ戻ってきたわけですが、なんか気分が悪い・・・
だるいし、頭痛いし・・・
しかし、机の上にはいろいろ散乱をしていたため、全くさばけず19時30分までかかりました。
で、とりあえず帰宅。
風呂に入って、晩ご飯を食べたあとくらいには、だいぶん気分もよくなってきました。


さてさて、明日は在庫の入荷がかなり多いので、計画的にやらないとなぁ・・・

2006/11/08/Wed  #1608

All for one, One for all.
みんなはひとりのために、ひとりはみんなのために。
日常生活においても、仕事においても、かなり重要なことだと思います。
まぁ、なぜいきなりこんなことを語りだしたかと言うと、特に理由はないのですが、やっぱ大事だなって思っただけです。
いい言葉ですよねー(ぇ)

さて、昨夜ポケモンをしたり、テレビを観たりしてから、0時45分ごろ就寝しました。

朝は7時02分ごろ起床しました。
いつもは7時04分なので、2分間の余裕。
ということで、いつものようにバタバタと支度を進めたわけですが、少しゆとりある朝でした。
で、7時16分に家を出てから会社へ。
で、会社へ到着後、早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は5個口。
昨日は35個口とかなり多かったのですが、今日は在庫分メインで少なかったので、ささっと片付けてしまいました。
そのあと、7時35分ごろからラジオ体操と朝礼。
そういえば、来週月曜日の3分間スピーチがうちの番であることを思い出してしまい、鬱になりましたorz
何話そうかな・・・(氏)

朝礼の後は、仕入の送り状の入力、仮伝票発行、材料集め、電話応対などなど・・・
あと9時ごろから、入荷処理も続々と。
今日も在庫分や現場引当て分やいろいろと入荷がありました。


さてさて。
衝撃の事実がががっ。




 年賀状の作成をしないといけないことが明らかになりました(核爆死)




マジありえないし。
昨年までは印刷屋へ依頼していたみたいなのですが、なんでいきなり(;´Д`)
しかも、数量的には700枚を超えるらしいです(糸冬)
ありえない。
いくらレーザープリンタだからって700枚も印刷するなんて・・・
とりあえず今日は、その下書きの作成をしていました。
一応基本レイアウトが完成。
あとは社長が納得すれば、いよいよ印刷ってことでしょうか。
まぁ、会社の年賀状なので、シンプル・ザ・ベストって感じです。


で、今日は午前中の仕事は14時15分ごろまでかかりました(氏)
お腹空いたけど、なかなか仕事が片付かず、結局こんな時間になっていました(・ω・`)
で、お昼を買いに行って、食べてから、14時45分ごろ午後の仕事を始めました。

午後からは請求書処理や↑の年賀状のレイアウト作成、入荷処理や電話応対、片付け、来店客応対などなど・・・
時間は待ってくれず、どんどん進んでいました。
そして、17時30分ごろから配達へ出掛けました。
パイプを積んで継手を助手席へ乗せてから、近くの事務所まで。
事務所で荷物を降ろして、連絡を取ってから帰りました。
渋滞を避けるために混まない裏道で帰り、18時ごろ会社へ戻ってきました。

そのあともすることがいろいろあり、なかなかさばけず21時。
20時くらいから見積の入力をいろいろしていたので、帰りは21時15分ごろでした。
で、帰宅後は風呂に入って、そのあとは晩ご飯を食べました。
そのあとテレビを観ながら、日記を書き綴ったりしてから、23時近くに仮眠を取り始めました。

明日もまたすることがいろいろあって憂鬱orz
明日こそは書庫に行かないといけないかなぁ・・・(氏)
マジだるいし。

2006/11/07/Tue  #1607

しっかし、昨日も仕事中眠かった・・・
今朝も起きたら眠かった・・・
というか、常に眠いし。
ということで、今日は1時過ぎごろ就寝しました。
昨日よりかは多少は早いけど、普通からすればかなり遅いですよね・・・
これを俗に「自業自得」とか言うのでしょうか・・・(何)


そういえば、巨人の小久保がFAを行使するようで。
巨人側は、残留の交渉を進めたようですが、保留みたいで。
古巣ソフトバンクの獲得の方向を示しているのを見ると、ホークスに帰ってくる可能性もありそうですね。
どちらも金はある球団なので、どっちに転んでもオイシイ話のようで・・・

2004年3月にスペインのマドリードで起こった、列車同時テロ事件。
その主犯格に禁固4万年というネタ的年数が求刑されました(爆)
もし、求刑通りの判決となっても最長40年間になるみたいですがね。
しかし、4万年生きてたら出られるとか言われてもねぇ・・・
よーするに一生禁固状態ってことですよね(苦笑)

IE7(Internet Explorer 7)が正式にリリースされたのが10/18。
それから約3週間経過したわけですが、IE7のシェアは全体の約3%しかいないようです。
IEは全ユーザーの85%程度を占めているようですが、IE7がまだほとんど世間に浸透されていないのが分かります・・・
ちなみに、うちはSleipnirを使っているので、IEはVer.6のままです。
変える予定も特にないですがねぇ・・・


さて、今日は19時ごろ帰れるかなーって思ってたのですが、結局やることが増えて、帰りは19時30分でした(・ω・`)
請求書処理は、明日が山場だなぁ・・・って感じです。
はぁ・・・

2006/11/06/Mon  #1606

いろいろと作業をしていたら、あっという間に日付が変わり、寝ないとそろそろやばい時間。
寝る準備をしてから、1時15分過ぎごろ就寝しました。

さてさて、最近いつも同じような内容だったので、仕事的内容は割愛ってことで。

しかし、ソフトバンクモバイルがいまいち本調子になりませんね。
またもや手続きなどが停止になったりしております。
また、CMでの0円に関しても指摘を受け、是正するなど課題は山積みのようです。

そういえば、今度の土曜日の11/11(土)にいよいよプレステ3が発売となるみたいで。
SCE自体はオンライン販売を行わないことも決定し、更に台数もかなり少ない模様で、発売日に手に入れることは極めて難しいようです。
ゲーム取り扱い店でも多くて5台とか、当日の抽選販売とか、それぞれのお店で販売方法は異なるわけですが、やっぱ厳しいよなぁ・・・
あと、毎度ながらですが今回もソニータイマーは付き物でしょうかねぇ・・・
また2ちゃんねるとか、どっかのサイトとかで取り上げられそうですねぇ・・・

一方、Wiiの発売も1ヶ月を切ったみたいですね。
うちとしては、3D画面でポケモンをやってみたいってのがあるので、Wiiのポケモンを買おうかと思っております。
Wiiの方は、台数とかは大丈夫と思うので、特に予約とかする予定もうちはありません。
まぁ、買えるっしょ(誰)

今日は夕方の配送さんの手伝いのかつぎ搬入で疲れたのでこのへんで。
いや、軽トラックで上れるところまで上ったのですが、さすがに階段は上れないしなぁ・・・(氏)
流し台とかを抱えながら階段をせっせと上りましたとさ。
なんか会社に戻ってきたときは、腕が上がらなかったし(汗)

そして、帰りにとある仕入先に寄ってから書類をもらってくるように電話があったわけですが・・・




 閉まってました(糸冬了)




まだ18時前だったのに早すぎ(;´Д`)
電気はついていたのですが、人影はないし、鍵がかかってるし、電話をして誰も出ないし・・・
しばらく待ってたわけですが、諦めました。

あとは請求書とかをしてて終わったって感じでした。

以上(ぇ)

2006/11/05/Sun  #1605

今日は、0時20分ごろ就寝しました。
昨夜は、テレビを観たり、ポケモンをしたりしていました。
ポケモンはまだまだチャンピオンロードでレベル上げ中でございます。
もうなんだかんだで20日くらいチャンピオンロードを彷徨っているような気がするなぁ・・・(遅)
しかし、眠すぎ。
ポケモンをしながら、テレビを観ながら、作業をしながら、ずっと意識が㌧でだし。
気づいたら手が止まって、俯いてばっかでした(爆)
ということで、休みなわけですが、予定よりも随分早く就寝しましたとさ。
もちろん速攻で熟睡モードへ。
夢なんて記憶にございません。
したがって、見ているのかもしれないけど、憶えていないので何とも・・・┐(´_`)┌

そして、朝。
9時ごろ起きたはずなのですが、起きたら11時でした(駄目すぎ)
起きてから、掃除をして、そのあとみそラーメンを食べました。
久々のみそラーメンを(゚д゚)ウマーですね(謎)

で、12時ごろから、佐賀へ出掛けました(ぇ)
車で高速を飛ばして、1時間。
佐賀でうろうろとしたあと、15時40分ごろ再び高速を飛ばしてから、17時過ぎごろ長崎へ戻ってきました。
そして、17時25分ごろから再度出掛けました。
バーミヤンで晩ご飯を食べた後帰宅。
チャーハンを食べたわけですが、うん・・・
まぁ、また食べてもいいような味だったかな。

で、帰宅後は風呂へ入りました。
そのあとポケモンをしたり、HDDの録画を観たりしましたとさ。

嗚呼、また日曜日が終わって往く・・・

2006/11/04/Sat  #1604

世間では3連休とか言ってるけど、うちは飛び石なんだよー(氏)
・・・と毎日ぼやいても一緒ですね。
ということで、今日は1時過ぎごろ就寝しました。
そして、朝はいつものように7時07分ごろ起床。
寝坊(ぉぃ)
だるいだるいだるいだr(ry)
朝飯を食べながら、着替えたり、片付けをしたりしてから、7時16分に家を出ました。
会社に着いてからは、とりあえず今日も朝一番の入荷処理をしようとしたら、半分は終わっていました。
ということで、残りの半分程度の入荷処理を終わらせてしまいました。
そのあと速攻で仕入の送り状の入力をし、そのあとは来店客応対や電話応対などなど・・・

さてさて、今日の午前中は滅茶苦茶忙しかったです(氏)
なんか次から次へと入荷が入ってきて、追いつけなくなってしまいました。
久しぶりに玄関前周辺が入荷してきた商品だらけになっていましたorz
いや、マジできつかった。
まぁ、いろいろとバタバタしながら、1つ1つの処理を済ませていきました。
入荷処理のほかには電話応対や来店客応対、仮伝票の入力に仕入の送り状の入力、更に片付けなどなど・・・
12時過ぎから、積算見積の書き込みなどをしました。
することが多すぎて、今日も昼休みを削りまくりました。

そして、12時50分ごろからようやくお昼の休憩。
昼ご飯を食べてから、13時10分ごろまで休憩を取りました。

午後からは、見積の書き込みの続きと、価格表の入力、見積の単価訂正、電話応対、入荷処理、片付け、見積入力などなど・・・
16時40分ごろからは、仮伝票の入力。
かなりの伝票数があったので、17時25分ごろまでかかりました。
そのあとは、本伝票のチェックや片付け処理などすることがいろいろあって・・・
18時20分ごろからは、積み込みをしたりしました。
重かった(素死)

で、なんだかんだで帰りは19時30分でした(・ω・`)
帰宅後は風呂、そして晩ご飯を食べました。
ということで、今週もとりあえず終了。
明日はまたゆっくり寝ていようっと。

2006/11/03/Fri  #1603

マジで眠気が限界Zzz・・・
昨晩寝たのが3時30分を過ぎていたっていうことで、翌日仕事のくせに、睡眠時間は3時間半程度でした。
そりゃこれじゃ眠いのも当たり前ですよね(帰)
ちなみに昨夜21時過ぎごろ、営業さんから「焼き鳥」を食べに行くのに誘われたわけですが、「眠いので帰ります」とか言って、断っちゃいました(ぉぃ)
いや、マジで眠いのは事実です。
0時台は必死で起きてたって感じだし(寝ろ)
ということで、0時45分ごろ就寝しました。

速攻で熟睡。
そのまま8時50分ごろまで寝てました。
起きた後、着替えたわけですが、寝直し。
2度目の起床はお昼の出前が来た11時55分でした。
起きてからは、掃除をしてから昼ご飯を食べました。
魚フライ定食(゚д゚)ウマー(謎)

13時20分ごろから散髪へ出掛けました。
結構髪の毛も伸びていたしなぁ・・・
その帰りに本屋へ。
更にその帰りに近くの古本屋へ寄ってから帰って気ました。
つっか、久々に家の付近歩いたわけですが、かなり変わってるなー(ぇー)
引きこもり万歳って感じでしたorz

で、15時30分ごろ家に帰ってきました。
そのあとは、HDDの録画を観たり、ポケモンダイヤモンド・パールをしました。
相変わらず、四天王にはチャレンジすることなく、チャンピオンロードでレベル上げをしております。
数人から「もういいだろ」の声があったのですが、うちとして納得の出来る日が来たらチャレンジしようと思っております。
だから、急かさないで!(笑)

そして、夕飯を食べて、風呂に入って、そのあと本をあと1冊買い忘れたのを思い出して、本屋へまた行きました。
1日2度も本屋へ行くなんてマジでだるい('A`)


さて、世間では3連休とか言っているわけですが、うちは飛び石ですorz
明日は仕事なので、早めに寝ないとなぁ・・・
土曜日の仕事はかなりだるいです・・・

2006/11/02/Thu  #1602

寝たのが0時過ぎでした(爆)
いや、まずいって。
普通に仮眠時間40分しか取れないって(;´Д`)

で、0時45分ごろ起床。
そして、日記をUPしたりしてから、1時ごろからラジオを聴き始めました。
ラジオは3時に終了。
そのあとは、片付けなどをしてから、3時30分過ぎごろ就寝しました。
本日の合計睡眠時間が既に4時間を切っているという危険な状況(糸冬)
全ては、昨日の帰宅時間の遅さに影響しておりますorz

で、朝になりまして・・・
7時03分に起床しました。
あんなに遅く寝たのに、よくいつもと同じ時間に起きれたなと感心します(黙)
いつものように、着替えながら朝飯を食べたりとバタバタモード。
そして、7時16分に家を出ました。

路面電車に乗って出勤。
会社へは7時28分ごろ到着しました。
早速今日も朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は、15個口程度でした。
今日は在庫分が多かったです。
まぁ、着実に入荷処理を進めていきました。
他にもいくつか入荷があったので、それらも合わせて処理をしました。

7時34分ごろからラジオ体操と朝礼が始まりました。
昨日、1時間以上もノンストップで話し続けていた社長。
さすがに今日は話はありませんでした。
朝礼のあとは入荷処理の続き。
そのあと、片付けをしたり在庫チェックをしたりしました。
8時前後は、電話応対や来店客応対の連続でした。
9時ごろから玄関前の掃除をしながら、入荷応対。
今日はかなりの入荷があって、結構大変でした。
在庫分もそれなり、現場引当て分も結構ありまして、それぞれ段取りを取りました。

で、あっという間に12時を過ぎたわけですが、全然お昼の休憩を取れる余裕などありませんでした(・ω・`)
本当にバタバタと伝票入力や入荷処理など、いろいろと作業を進めました。
やがて、事務所内が手薄になり、電話番をしていました。

お昼の休憩を取れたのは13時25分ごろ。
予定通り、営業さんに昼ご飯を奢ってもらいましたb
カレー丼(゚д゚)ウマー
で、14時ごろ会社に戻ってきました。

午後からは入荷処理のほかに、いろいろと事務処理をしていました。
結構することが多くて、やっぱり時間はあっという間でした。
そして、17時過ぎごろから配達へ出掛けました。
あんまり余裕もなかったので、30km/hの狭い道路も飛ばしまくりました(ぉぃ)
歩行者注意ですね(ぁの)
帰りに家に寄ってから、夕飯を5分程度で食べてしまいました(早)
そして、18時少し前に会社に戻ってきてから、そのあとはまた事務処理。
さらに、19時ごろから班のミーティングがあり、20時過ぎに在庫の片付けとチェックをして、そのあといろいろと事務処理などをしてから、21時20分ごろ帰りました。
予定では20時台に帰る予定だったのですがねぇ・・・(・ω・`)

で、帰宅後は風呂に入って、そのあとは日記を書き綴ったり、テレビを観たりしましたとさ。
さて、明日は休みなので、少しゆっくりできそうです。

2006/11/01/Wed  #1601

今日は夜に全体会議があるということで、早めに寝ようとしました。
・・・が、そんなに早く寝ていませんでした(ちーん)
ということで、今日はテレビを観たり、サイト巡回をしたあと、0時40分ごろ就寝しました。

そして、朝は7時04分ごろ起床。
とりあえずはいつもと同じくらいの時間に起きました。
起きてからは、朝ご飯を食べながら、着替えたり、いろいろと支度をしたりしました。
で、7時16分に今日も家を出ました。
路面電車に乗って、会社へ。
会社へは7時28分ごろ到着しました。
まぁ、いつもとほとんど変わらないですね。

着替えた後、早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝も5個口程度でした。
ちゃちゃっと入荷処理は終わらせてしまいました。
7時33分ごろから、今日もラジオ体操と朝礼が始まりました。
今日は3分間スピーチがあり、そのあと社長が付け加えって感じで2分程度話を。
なんか感極まっていたし・・・(謎)

そのあとは、仕入の送り状の入力をしたり、片付けや電話応対、来店客応対などなど・・・
で、他には納品書の処理をしたりしました。

9時過ぎから、続々と入荷ラッシュ。
現場引当て分である塩ビ桝その他が16個口を始め、今日は現場引当て分がメインに入荷してきました。
在庫分が少なかった反面、貼り紙を貼ってから整理するだけって感じだったので、いつもよりは楽だったかなぁ・・・

そして、12時10分ごろから、営業さんに連れられ営業さんの自宅へ(ぇ)
なんか、PCの調子がおかしいらしく、出張訪問へ。
PCを起動すると、勝手に他のシステムが作動していたみたいで、本元を削除する処置をしてから、無事終了。
明日、昼ご飯を奢ってもらいます!b

12時40分ごろ家を出て、12時55分ごろ会社へ戻ってきました。
昼ご飯を食べていなかったので、急いで近くのコンビニへ。
そして、3分で昼ご飯を食べてしまいましたとさ。

午後からは、納品書処理の続き。
そして、見積の作成や、仮伝票の入力、電話応対と来店客応対など、することは山ほどありました。
そして、入荷処理もぼちぼちとありまして、バタバタでした。

17時過ぎくらいから、本伝票のチェックを始めました。
しかし、途中で電話応対をしたり、来店客応対をしたりとなかなかチェックは進みませんでした。
そうこうしているうちに、18時40分ぐらいから会議がががっ(;´Д`)
そのまま20時ごろまで作業は中断でした。
それにしても眠すぎ、社長の話長すぎ(吐血)

会議が終了したあと、本伝票のチェックの続き、他には仮伝票の入力や請求書の作成などすることはいろいろありました。
すぐに孵れなかったし(・ω・`)

で、なんだかんだで全ての仕事が終わったのは22時でした。
そのあと営業さんたちと駄弁っていたので、家に着いたのは22時45分でした(苦笑)
そのあと、風呂に入ってから晩ご飯を食べました。
23時過ぎから日記を急ピッチで書き綴るわけですが、意外と長くなりましたね(ぇ)

さて、仮眠しないと、ラジオ聴いている途中で寝そうだ・・・(氏)

↑Page TOP