日    記

Diary

2006年10月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2006/10/31/Tue  #1600

早くも今日で10月も終わりですね。
2006年もあと2ヶ月。
あっという間に師走→お正月ってなるんだろうなぁ・・・

ということで、今日は深夜番組を観ていたので、寝たのはまた1時20分過ぎでした。
うちやばいよね、マジやばいよね・・・(何)

そして朝になり、今日は7時03分ごろ起床しました。
起きてからはまた今日もバタバタと慌しく支度を済ませました。
で、7時16分に今日も家を出ました。
出勤。
路面電車に乗って会社へ。
会社へは7時28分ごろ到着しました。
着いてからは早速今日も朝一番の入荷処理から。
今朝は5個口程度でした。
まぁ、大した量ではなかったので、ささっと処理をしてしまいました。

7時33分ごろから、ラジオ体操と朝礼。
朝礼の方は、予定通り社長の話もなくスムーズに進みました。
で、そのあとは入荷処理の続き。
それから入力をしたりしました。
そして、在庫の片付けと整理と注文など。
そうこうしているうちに入荷ラッシュ突入しました。
今日は在庫分のほかにも、さまざまな現場引当て分の入荷があり、バタバタでした。
更に電話応対や来店客応対などなどすることは山ほどあり、慌しかったです。

そして、12時20分ごろからお昼ご飯を買いに行きました。
忙しかったわけですが、それなりにやりくりをしてから、何とか処理は完了しました。
昼ご飯を買ってから、会社に戻ってくると倉庫入荷分の送り状などを渡されました。
持ったまま午後から処理をしてもよかったのですが、配達にも行かないといけないってことで、昼ご飯を食べる前に倉庫入荷分の処理を全て済ませました。

午後からはまずは配達へ出掛けました。
今日は2件の配達。
どちらも現場の人が居なかったので、現場の人を血眼になって探しました。
会社に無線を鳴らして、現場の人に電話をしてもらったりしたわけですが、どちらも繋がらないみたいで・・・
特に2件目の現場では、15分くらいひたすら建物内を探しまくりました。

14時20分ごろ帰りました。
そのあとは、ノートPCっで見積作成。
今日はなんと11件もの見積があり、かなり時間がかかりました。
合間に入荷処理、片付け、電話応対、来店客応対などなどすることが多かったので、大変でした。

で、完成したのは18時でした。
他にも書類作成や請求書作成、価格表印刷などノートPCはフル活動でした。
そのあと材料集めや倉庫入荷分の処理をしたりしてから、19時32分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂。
そして晩ご飯を食べて、それからテレビを観たり、日記を書き綴ったりしましたとさ。

明日は会議。
マジで憂鬱すぎる・・・orz

2006/10/30/Mon  #1599

23時30分ごろから、録画を観ながら、mixiの更新をしたり、日記更新の準備をしたりしました。
そして0時過ぎごろ、それぞれ更新をしてから、そのあとは、寝る準備を。
そのあと、サイト巡回をしたり、メッセをしたりしてから、今日は1時30分ごろ就寝しました。

そして、朝。
今日は予定より遅れた7時06分ごろ起床しました。
ということで、起きてからはいつも通りバタバタとメニューをこなしました。
朝飯&着替え&片付け・・・
で、7時16分に予定通り家を出ました。

出勤。
会社へは7時29分ごろ到着。
いつも乗っている路面電車の便に乗り遅れたため、若干の遅れ。
着替えてからは、早速仕事を始めました。

今朝は朝一番の入荷はパイプ類が入荷しました。
そして、7時33分ごろからラジオ体操と朝礼。
今朝は3分間スピーチのみで、社長の話は特にありませんでした。
まぁ、11/01に全体会議があるわけだし、明日も特に話はないかなと予想しております。

朝礼のあとは、入荷処理の続き。
そのあとは、見積書の作成へ取り掛かりました。
他には、入荷処理、材料集め、片付け、電話応対などすることをいろいろとこなしました。
↑の見積を午前中までに仕上げないといけなかったので、結構急いでからやりました。
3つあったので、そのうちの2つは10時過ぎごろ完成。
残りの1つは、12時ギリギリに完成しました。

そのあともすることがいろいろあり、お昼の休憩が取れたのは12時30分ごろでした。
で、昼ご飯を食べてから。12時58分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からも、書類作成がいろいろあったり、電話応対や来店客応対があったりと、することがいろいろとありました。

そして、夕方。
更に日が暮れて、夜。
来店客応対などを済ませてから、19時ごろからはコンピュータ講習。
20時10分ごろまで、いろいろと作業をしていました。
で、帰宅。
風呂に入ってから、そのあとは晩ご飯。
それから、テレビを観たり、録画を消化したりしました。

さて、今日はポケモンは控えめにしようかなぁ・・・

2006/10/29/Sun  #1598

実に眠い。
0時台、眠気がピークに達して、かなりの時間記憶が㌧でおります(爆)
マジ、限界。
やっとのことの日曜日だから、今日は安心してゆっくり寝ることにするわ。
ということで2時08分に就寝しました。
結局、早く寝たわけじゃなかったのでした(だめぢゃん)

そして、朝。
10時ごろ一旦目覚めました。
しかし、眠すぎてなかなか布団から出られない。
まぁ、とりあえず起きたわけですが、予定通りいつものように2度寝しました。

2度目の起床は11時58分ごろでした。
それでもかなり眠いZzz・・・
で、起きてから布団を片付けて、掃除をしました。
そのあと昼ご飯を食べることに。
あんまり食う気もなかったので、カップラーメンのみ。

12時30分ごろから、HDDにかなりたまっている録画の消化に専念しました。
同時にポケモンダイヤモンドとパールをしました。
録画は、全部で5時間程度を一気に消化。
もちろん、CMとかは全部かっ飛ばしました。
ポケモンは、今日もチャンピオンロード内でレベル上げ作業。
でんきタイプのポケモンのレベルを上げるのに、いわタイプとかはがねタイプとかの野生ポケモンばっか出るなんて絶対嫌がらせだろ('A`)

そして、夕方。
夕ご飯を食べたあと、ヤマダ電機へ行きました。
「いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS」なるものを購入。
うちも、今更ながら人には聞きづらい礼儀作法やマナーなどが数多くあるので、たまーにこいつで勉強しようかなって思っております。

帰宅後、風呂に入りました。
そのあとは、テレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。
あとは、先程の「いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS」を少しだけしました。
まぁ、これをメインにするわけではないし、メインはもちろんポケモンです!
メインっていうくらい進んでないのは気にしない方向で。

そして、夜はまた録画の消化をしたりしてから、今日も1日終わりました。
明日からはまた仕事。
月末月初めの週なので、今週はかなり忙しいだろうなぁ・・・(氏)

2006/10/28/Sat  #1597

いろいろと作業をしていたら、気が付けば1時を過ぎていました。
時が経つのは、本当に早いもので・・・(誰)
ということで、今日は1時25分ごろ就寝しました。
ちなみに、昨夜のポケモン進行状況は、ダイヤモンド2分、パール15分程度でした。
もう発売日から1ヶ月が経ちますね・・・(遠い目)

朝は、7時05分ごろ起床しました。
おかしいなぁ・・・
昨日は早く寝たのになぁ・・・と思ったら、1時半近くだったと思い出しましたorz
ということで、今週最後の日もバタバタ~(氏)
7時19分ごろ家を出たら、路面電車が行ってしまっていました(・ω・`)
3分程度待ってから、7時22分ごろ乗車。
会社へは7時33分ごろ到着しました。
既にラジオ体操が始まっていました(爆)
そのあと入荷処理・・・
は終わっていました(爆)

さてさて、今日は朝から見積ばっかでした。
営業所分の見積が4~5件ありました。
そのあと、更に他の見積もあって、午前中はこれで終わってしまいました。
午前中のほとんどの時間がコンピュータの前でにらめっこでした。
他には、いつものように入荷処理。
ほかには、電話応対や来店客応対などなど・・・
で、なんだかんだで午前中の仕事は、12時50分でした。

昼ご飯を食べた後、13時20分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは今度は、役所見積の設計書の書き込みをしました。
これがまた、2時間程度かかりまして、午後はこれを中心に終わってしまいました。
他には、入荷処理、電話応対、来店客応対などなど・・・
いろいろとすることが今日はあって、忙しかったです。

そして、18時ごろから、見積書の作成。
今回は役所提出用の本見積書ということで、今までの様式があったのですが、今回は1から様式を作り直しました。
そして、19時30分過ぎごろ帰りました。

今週もようやく終わった・・・
来週は週末は3連休だったのですが、都合により飛び石で土曜日が仕事になりました(・ω・`)
飛び石は憂鬱だなぁ・・・
まぁ再来週の土曜日が休みになりますがね。

2006/10/27/Fri  #1596

今日は、1時15分ごろ就寝しました。
しっかし、今日の夜は結構しんどかった。
昨日の夜、帰る前あたりは頭が痛んだりして、本当にしんどかった。
まぁ、寝れば治るだろう・・・
つっか、その前に早く寝ろって感じですよね。
しかも、ポケモンをしたり、HDDへの録画分を観ていたりと、至って普通にしてたし。

そして、朝。
6時35分ごろ、1度目が覚めたわけですが、まだまだ全然2度寝できる余裕があったので、もちろん2度寝。
で、7時04分に起床しました。
起きてからはいつものバタバタ感。
7時16分というこの時間に家を出るために、必死でした。

出勤。
7時28分ごろ会社に着いて、早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は5個口。
在庫分は速攻で処理が完了。
残りの現場引当て分に関しても、適当に振り分けました。
その途中、7時33分ごろからラジオ体操と朝礼がありました。
今日も社長の話がありそうだったのですが、ありませんでした。

そのあとは、入荷処理の続き。
そのあと仕入の送り状の入力や書類の綴じ込みなどをしました。
それから、仮伝票の入力、電話応対、片付けなどなど。
で、9時ごろから続々と入荷がががっ。
今日は在庫の入荷はめっちゃ多かったです。
積載用エレベーターの中が満載になるくらいだったし。
ということで、入荷処理の方もバタバタでした。
おまけに営業さんが電話が相次ぐわ、配達の段取りを取らないといけないわで、なんか1人走り回っていました。

そして、12時を過ぎたわけですが、なかなか入荷処理は終わらず、どんどん時間は過ぎていきました・・・
結局お昼の休憩が取れたのは、13時35分ごろでした。
お昼ごはんを買いに行って、そのあと昼ご飯を食べました。
14時ごろから、午後の仕事を始めました。
午後からはまた事務処理がいろいろと。
おまけに今日は午後からも入荷が結構多かったので、その処理に時間が結構かかりました。
更に、材料集めや片付けなど、ほかにもいろいろとすることがあって大変大変。

16時45分ごろからは、配達へ出かけました。
営業さんと近くの現場へ流し台の搬入。
いつもはうちは助手席なのですが、今日は運転席でした。
で、現場で搬入をしたあと、17時50分ごろ戻ってきました。
しかし、どんどん日が暮れるのが早くなってきましたなぁ・・・

帰社後は班のミーティングや在庫チェック、伝票処理や片付けなどすることがいろいろあったので、帰りは20時40分でした。
帰宅後は風呂。
そして、晩ご飯を食べた後、日記を書き綴ったり、テレビを観たりしました。

さて、明日まで仕事。
土曜日まである週は、本当に憂鬱だなぁ・・・orz

2006/10/26/Thu  #1595

22時15分ごろ、仮眠へ突入しました。
結構眠気もきていたので、今日はいつもよりも早めに。
そして、0時47分ごろ起床しました。
なんか、外で道路工事していて五月蝿い・・・
起きてからは、3時までラジオを聴いていました。
その間ポケモンをしたり、作業をしたりしました。
そして、3時57分ごろ就寝しましたとさ。
ほぼ4時゚(д)゚(黙って)

そして朝。
とりあえず7時04分に起きました。
しっかし、眠い眠い・・・(もう口癖なので気にせず)
起きてからは、いつものように朝飯=着替え=片付け。
=(イコール)は同時進行と言う意味です。

7時28分ごろ会社へ到着しました。
早速今日も朝一番の入荷処理から始めることに。
今朝は何個口だったかな・・・
それほど多くはなかったので、結構早い時間に入荷処理は片付けてしまうことができました。
7時33分ごろからラジオ体操と朝礼が始まりました。
ラジオ体操の途中で電話を取ったりして、少ししかラジオ体操はしませんでした。

朝礼のあとは、仕入の送り状の入力、営業所分の送り状や伝票処理、昨日夜のの店頭渡し分の伝票発行、仮伝票の入力と発行、などなど。
9時くらいまではこんな感じでコンピュータとにらめっこをしていたような気がします。
そのあとは、続々と入荷が入ってきたので、入荷処理をしました。
入荷は、在庫分を中心にいろいろと入荷してきました。
まぁ、今日は滅茶苦茶しんどいくらいの入荷ではなかったので、それなりにやりくりをしていきました。
他には、電話応対や来店客応対やその他事務処理をいろいろと。
なんだかんだで12時を過ぎてしまい、倉庫入荷分の処理をしたりしました。
そして、12時35分ごろお昼を買いに行こうかとしたら・・・




 倉庫へ行かなければなりなくなりましたorz




タイミングよく、倉庫入荷分の商品が入ってきたため、うち自身が荷受をすることに。
社内で事務処理を終わらせた後、12時50分ごろ倉庫へ。
そして、荷降ろしをしてから、13時10分ごろ会社へ戻ってきました。
そのあともしばらく事務処理とかをしていたので、お昼を買いに行ったのは、13時30分ごろでした。

昼飯を買いに弁当屋へ。
すると、行く途中で親にばったり会いました(爆)
そういや、この付近に今日は居るとか言っていたなぁ・・・
で、13時45分ごろから昼食。
しかし、電話が鳴ったりとなかなか食にありつけませんでした(・ω・`)

13時55分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは午前中に比べると少しはゆとりある状態となりました。
事務処理を中心に電話応対や来店客応対はもちろん、片付けやその他伝票入力、入荷処理など、することを確実に進めました。

そして、今日は19時15分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂。
そして晩ご飯を食べました。
それから、日記を書き綴ったり、テレビを観たり、サイト巡回をしたりしました。
明日は金曜日。
今週は土曜日まで仕事だなぁ・・・(氏)

2006/10/25/Wed  #1594

23時過ぎくらいから、少しだけポケモンをしました。
少しだけですよ、少し、A Little(謎)
そんなポケモンも0時前には終了しました。
それから、いろいろとサイト巡回や作業をしてから、今日は1時30分ごろ就寝。
正しく言えば、今日""ですね(ぇ)
で、朝は7時05分ごろ起床しました。
微妙に寝坊・・・(知りません)
そして、急いで支度を済ませてから、7時16分に今日も家を出ました。
路面電車に乗ってから出勤。
7時28分ごろ会社へ到着しました。
まずは、朝一番の入荷処理から。
とりあえず、在庫分を含め現場引当て分は、配送さんへ伝票を回したりしました。
そのあとは、ラジオ体操と朝礼。
今日も社長の話がいろいろとありました。
そのあとは、入荷処理の続きをしました。

さてさて。
午前中はまたいろいろと忙しかったです。
うちの机の上だけ滅茶苦茶散らかっていました(;´Д`)
営業所分の書類や見積の作成、入荷処理、伝票計上と送り状の入力、その他いろいろな調べ物などなど・・・
更には、片付けやいろいろとすることがあって、今日も午前中の仕事は12時30分ごろまで続きました。

昼ご飯を食べた後、13時ごろから午後の仕事を始めました。
午後からもいろいろとすることがありまして・・・
電話応対や来店客応対を中心に、いろいろと入力をしたり、伝票を計上したり、片付けをしたりと事務処理に専念していました。
今日は配達へ行くこともなかったので、事務処理は思った以上に進みました。
しかし、相変わらずうちの机の上は、書類で散乱している罠orz
なかなか、捌けないよなぁ・・・(・ω・`)

18時40分ごろから、在庫の整理をしたりしました。
そして、19時30分ごろ帰りました。
帰宅。
帰宅後は風呂に入って、そのあとは晩ご飯を食べました。
それから、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしてから、今日は22時15分ごろ仮眠へ突入しましたとさ。

2006/10/24/Tue  #1593

今日もいろいろと作業をしていて、寝たのは1時ごろでした。
これで朝が平気なはずがないよなぁ・・・(駄目)
布団に入ってから、記憶がなくなるまで(=就寝)の時間が最近、特に短いような気がします・・・

そして、朝は7時04分に起床しました。
起きてからは、やっぱり今日もバタバタ。
やっぱり、ギリギリまで寝る癖がついているようで・・・
で、朝飯を食べながら、着替えたり、片付け物をしたりしてから、7時16分に今日も家を出ました。
出勤。
路面電車に乗ってから会社へ。
会社へは7時28分ごろ到着しました。
早速会社に着いてからは、朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は9個口でした。
まぁ、明日の配達分を中心にいろいろと入荷してきました。
7時33分ごろから今日もラジオ体操と朝礼だったわけですが、ちょうどお客さんが来たので、来店客応対。
ラジオ体操は半分程度しかできませんでした。
そのあと朝礼があって、社長の話が10分弱ありました。

朝礼の後は、入荷処理の続きをしました。
そのあと、来店客応対やいろいろと作業をしました。
10時過ぎから忙しくなってきました。
入荷処理、電話応対、来店客応対、片付け、その他いろいろ・・・
倉庫にも結構入荷が入ってきていたみたいで、その処理も結構時間がかかりました。
他にも調べることがいろいろあったりと午前中はあっという間でした。

12時台になっても、昼ご飯を食べに行く暇はなかったので、そのまま13時を過ぎてしまいました。
13時30分ごろから積み込みをしました。
そして、そのまま雨漏り倉庫へ。
天気雨が降ってきたりして、荷物が少し濡れてしまいました(・ω・`)
しっかし、こんなことばっかしてるから、昼飯が食べれないのよねぇ・・・><、
荷受が終わり、積み込みの商品の整理と片付けも終わり、帰りにガソリンを入れてきました。
14時20分ごろ帰社。
そのあとは、伝票処理をしたりしてから、14時40分ごろようやくお昼を買いに行きました。
テレビショッピングを観たりしてから15時15分ごろから午後の仕事。
・・・というか、既に太陽は西に傾きつつあるわけですがね(誰)

そのあとは、配達へ出掛けました。
国道が思いっきり渋滞している・・・
事故の影響で渋滞していたみたいで、近くの事務所へ行くまで20分もかかってしまいました(氏)
いつもなら10分弱で着くのになぁ・・・

で、16時35分ごろ会社へ戻りました。
そのあとは、いろいろとまたすることがあったので、事務処理に没頭しました。
まぁ、今日もいつものように日が暮れて、18時が過ぎていました。
そういえば、今日新しいレーザープリンタが納品されたのですが、そのレーザープリンタを使いこなすのに手こずりました(氏)
B4用紙が印刷されないんだよなぁ・・・
30分くらいあれこれいじったり、説明書を読んだりしてから、無事に印刷は完了しました。

今日は20時40分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂に入って、そのあとは晩ご飯を食べました。
それから、テレビを観たり、いろいろと作業をしたり・・・


うーん、明日も早く帰れそうにないなぁ・・・orz

2006/10/23/Mon  #1592

深夜もいろいろと作業をしたり、調べ物をしていたりして遅くなってしまいました(・ω・`)
1時ごろ就寝ということで、毎度のことですが眠い眠い(黙)
で、布団に入ると即熟睡モードでしたとさ。

で、朝。
7時03分に起きてから、今週もまた戦争の朝が始まりました。
今日から衣替えってことで、今までカッターシャツは半袖だったのを長袖へ。
時間がかかるのよ、長袖(ぉぃ)
それも計算しながら、いつも以上にスピードを上げつつ準備をしました。
そして、7時16分ごろ家を出ました。
そして、7時28分ごろ会社へ到着しました。

早速朝一番の入荷処理・・・
は終わっていました。
とりあえず片付けや、営業所へ入荷していた分の確認をしたりしました。
7時33分ごろからラジオ体操と朝礼。
そのあと、先ほどの入荷分の確認をしました。

さて、今日の午前中は入荷処理、片付け、単価変更の処理、在庫確認、電話応対、来店客応対などなど・・・
そして、当番を12時からしていて、13時30分くらいまでかかりました。
そして、そのあとお昼を買いに行きました。

昼ご飯を食べた後、13時50分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からはまず配達へ出かけました。
軽トラックを動かそうと思ったら・・・




 鍵がない罠orz




どうやら配送さんが持って行ったみたいで、電話をしてから持ってきてもらいました。
で、14時30分ごろから出発。
まぁ、スムーズに現場へは到着し、現場の人に荷物を預けてから、15時に戻ってきました。
そのあとは、明日の仮伝票のチェックをしたり、単価訂正や片付け、電話応対などなど。
他にもいろいろと事務処理があり、あっという間に18時。
そのあとは、またいろいろとすることがあったので、引き続き電話応対。
そして、材料集めをしたり、伝票処理をしたりしてから、19時40分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂。
そして、晩ご飯を食べてから、そのあとテレビを観たり、日記を書き綴ったりしましたとさ。


さーて、寝るか。

2006/10/22/Sun  #1591

今日は2時30分ごろ就寝しました。
1時台が非常に眠くて、メッセで話されるわけですが、意識が㌧でて、反応に時間がかかっていたり・・・
そういや、CDTVが日本シリーズの延長で50分遅れとのことだったので、50分ずらしてHDD録画したわけですが、結局起きてたし(爆)
まぁ、音楽聴いててこのときは観なかったのですがね。

朝は9時過ぎごろ一旦起床。
しかし、今日も2度寝ということで、11時15分ごろ起床しました。
しっかし、まだ眠い眠い・・・Zzz・・・

起きてからは、布団を片付けて、そのあと掃除をして、それから昼ご飯を食べました。
かるーく昼ご飯を食べた後、12時30分ごろから作業を。
同時にHDDへ録画していた分のものを観ていきました。
夕方までかかっていた作業は15時40分ごろ終了。
同時にHDDへ録画している分3時間ほど消化しました。

16時過ぎごろから、肉まんを食べた後ポケモンをしました。
夕飯を食べる前までの1時間半程度、ダイヤモンドを1時間程度、パールを30分程度。
どちらもぼちぼち5匹目のパーティ育成へ入りました。
まだまだLv.30前後ですがね。
そろそろ、四天王と戦っても劣らない程度まで育ってきたわけですが、薬投入しまくりの試合はだるいので、もう少しレベル上げてから挑もうかな。

で、夕飯を食べて、そのあと風呂へ入りました。
そのあと、テレビを観たり、ポケモンを少し進めたり、サイト巡回をしたりして、今日も1日が終了。
23時くくらいになると、そろそろ寝ないとなーと憂鬱になります・・・orz

明日からは、1人減った状態でまた仕事が始まるので、ますます忙しくなるなぁ・・・(汗)

2006/10/21/Sat  #1590

眠気がマジゴットピーク。
飲み会から帰ってきて、風呂に入ってから洗濯物を干したのはいいけど、PCの前に座った途端、いきなり眠気がっ(氏)
まぁ、全然耐えられそうになかったので、1時20分ごろ就寝しました。
酒はわずかだったのですが、速攻で熟睡モードへ突入でした。

そして、朝は一旦8時過ぎごろ起床しました。
とりあえず着替えたわけですが、全然眠気が解消されていなかったので、そのまま就寝。
毎週の週末の休みの日は2度寝に限る。
どっか出掛けるとき以外はね。

で、11時45分ごろ2度目の起床。
そして、早速布団を片付けてから、そのあと掃除をしました。
12時過ぎくらいから昼ご飯。
そのあとは、たまりにたまったHDDへの録画多数。
全部で5時間くらいあったのを観てしまいました。
それでも、まだ残っているのですがねぇ・・・

途中、ポケモンを進めました。
チャンピオンロードでレベル上げ作業。
ダイヤモンドを1時間半程度、パールを2時間程度進めましたとさ。
レベル上げはとりあえずじわじわと上げておりますが、まだまだ四天王へは勝てそうにないなぁ・・・

夜はまたテレビを観たり、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしました。
こんな感じで連休の1日目が終了。
あっという間でしたとさ。

2006/10/20/Fri  #1589

昨夜のポケモンは、ダイヤモンドとパールと合わせて20分程度でした。
あんなに寝る間も割いてまでやってたわけですが、さすがに発売から20日も経過してしまい、あとは四天王とチャンピオンを残すのみとなったら、睡眠時間が優先的になってしまいます。
やっぱ寝るのがいいよ、寝るのがZzz・・・
ということで、今日は0時30分ごろ就寝しました。
23時台がとっても眠かった・・・
HDDの録画を観ながら、記憶が幾度も㌧でいたし・・・(危険)

そして、朝は今日は7時04分に起床しました。
起きてからはいつものように朝飯、着替え、片付けなどなどすることが一気に押し寄せてきて、7時16分に家を出るためにバタバタでした。
今日も無事に7時16分に家を出てから、会社へ出勤しました。
早速朝一番の入荷処理から始めるわけですが・・・




 現場直送分の商品がこっちへ何故か入荷している罠(核爆)
何でだよorz
外には明日の配達分と在庫分の入荷だったので、速攻で片付けてしまいました。

さて、7時32分ごろからラジオ体操開始。
そのあと朝礼があって、・・・
さて、朝一番の入荷分で、間違って届いた分ですが、うちが営業所まで届けることで、営業所より時間の段取りが取れるということで、10時15分ごろから出かけました。
通常ならば40~50分程度かかるわけですが、今日のタイムリミットは11時。
長崎バイパスを結構飛ばしてから、10時58分に営業所到着。
無事2分前にたどり着けました。
そして、荷物を預けてから、変わりの荷物を積みました。
大きすぎて助手席から外が見えない罠orz

で、こんな感じで12時少し前ごろ会社へ戻ってきました。
午後の食事は1時過ぎから、近くの弁当屋へ買いに行きました。
コンビニ弁当とか食べたくないしねぇ・・・


午後からは、材料集め、片付け、入荷処理、電話応対などなど・・・ほかにもいろいろとすることがあって、バタバタでした。
おまけに16時30分ごろから雨漏り倉庫へ加勢へ出掛けがました。
商品の個口数が合わないとか、マジで分からないって。
だって、88個口の中から行方不明を探さないといけないってことになるし・・・

18時35分ごろ会社へ戻ってきました。
そのあとは残っていった事務処理やその他片付けなど、いろいろとすることをしていました。
で、19時30分ごろから、送別会が始まりました。
会社のすぐ近くだったので徒歩にて。
営業所の所長と営業さんと3人で行ったわけですが、みんな地図を見ていないので、曖昧な回答しか返って来ない罠(爆)
まぁ、無事着いたので結果オーライかな。
3階がルームなのに、2階へ堂々と入っていったのを除いてはね(謎)

飲み会は、2次会を含め、23時30分過ぎごろ終了しました。
2次会で、「S・O・S」、「金太の大冒険」「君をのせて」の3曲を半ば歌わされた状態でした。
まさか、金太を歌わされるとは思わなかったし。

で、家に着くと真っ暗でした。
着替えて、洗濯機を動かしながら風呂に入り、そのあと洗濯物を干したりしてから、日記をようやく書き綴り始めました。

2006/10/19/Thu  #1588

23時過ぎごろ、予定通り就寝しました。
まぁ、知らないうちに寝ていました。
0時50分ごろ、無事にケータイの目覚ましで目が覚めて、起床。
1時ごろからラジオを聴き始めました。
ラジオを聴きながら、作業をしたり、ポケモンをしたりしました。
ポケモンは、今日はダイヤモンドを25分程度、パールを20分程度。
まぁ、チャンピオンロード内で経験値稼ぎ(=レベル上げ)をしているだけですがねぇ・・・
そして、2時58分にラジオ終了。
そのあともいろいろと作業をしたりしてから、今日は4時少し前ごろ就寝しました。
毎日こんな感じでいいのでしょうか、ぶっちゃげますけど。

そして朝。
7時02分ごろ起床しました。
滅茶苦茶眠い(当たり前)
で、起きてからはいつものようにバタバタでした。
ラジオ体操が朝礼前に始まったため、家を出る時間が3分繰り上がっております。
起床時間は変わっていないので、今まで以上に更にバタバタな毎日であります。

で、7時19分ごろ家を出ました。
会社へは7時28分ごろ到着しました。
早速朝一番の入荷処理から始めました。
7時33分ごろからラジオ体操と朝礼。
今日は社長の話が長々とありました。
そのあとは、入荷処理の続き、そのあとは片付けをしたり、在庫確認をしたり・・・
そして、9時50分ごろから緊急の配達へ出かけました。
現場へは10時15分ごろ到着。
すぐに分かったので速攻で降ろしてからUターンをして戻る。
で、途中の現場に配送さんがいたので、加勢をしたり、少し駄弁ったりしました。

10時40分ごろ帰社。
そのあとは、入荷処理の続きを引き継いだり、電話応対や来店客応対などなど。
そのあと入荷処理などもいろいろとあったので、なんだかんだで今日も12時40分になっていました(・ω・`)
今日は入荷が少なかったから、早くお昼の休憩が取れるかなって思ったら結局はこんな感じ。
がっかりだよ!(謎)

そして午後からは、入荷処理、電話応対、来店客応対、片付け、在庫確認などなど・・・
午後からもいろいろと事務処理があったので、あっという間に時間は過ぎました。
18時から勉強会だったのですが、仮伝票の入力が終わらず、18時15分ごろになっていました。
そのあと19時過ぎまで勉強会。
そのあと話し合いがあって、それからまた事務処理をしてから、20時15分ごろ帰りました。

帰宅後はいつものように風呂、晩ご飯、日記、テレビ、ポケモンって感じで日付が変わりましたとさ。

2006/10/18/Wed  #1587

昨夜もポケモンダイヤモンドとパールを少し進めました。
まぁ、しばらくはレベル上げの毎日だろうなぁ・・・
四天王・チャンピオンと戦うには、まだまだバランスも悪いし、レベルも低いので、パーティをとりあえずは決めてしまわないとなぁ・・・
22時過ぎごろ終了して、そのあとはいろいろ作業をしたり、テレビを観たりしていました。
で、今日も就寝時間は1時を過ぎていました。
マジやばいって、マジやばいって(黙って)

そして、朝は6時55分ごろ目が覚めたわけですが、2度寝(待)
ほんのわずかの時間なのですが、この2度寝っていうのがまたたまらないのよねぇ・・・(去)
で、2度目の起床は7時04分ごろ。
10分弱だったわけですが、これがまた・・・(以下略)
そして、朝起きてからは今日もいつものように戦争でした。
7時16分に家を出るためには、何もかもが秒単位なのですよ(もっと早く起きましょう)

で、7時27分ごろ会社へ到着。
早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は8個口でした。
途中、7時32分ごろからラジオ体操。
それから、朝礼があって、そのあと7時45分ごろから入荷の続きをしました。

今日は、配達の加勢に行くためにもともと、入荷処理もそこそこしかできないと思っていました。
9時30分までのギリギリの時間で何とか入荷処理とか伝票計上など、可能な範囲で全て終わらせてしまいました。

そして、9時30分過ぎごろから、配送さんと配達へ出掛けました。
流し台とレンジフードの搬入ということで、現場の場所も狭いし、搬入方法も結構厄介とのことだったので、手伝いへ。
10時前ごろ現場へ到着して、早速搬入を開始。
まぁ、結果から言えば、搬入自体は滅茶苦茶大変だったというわけではなかったのが幸いです。
プラスして、現場の人が加勢をしてくれたので、短時間で搬入は終わりました。
ただ、足場が不安定だったことを除けばね(苦笑)
足場がグラグラ揺れるし、足場から2階ベランダ部分への搬入は、高さあり、段差あり、距離が50cmくらいあったりと、足を踏み外したら奈落の底状態でした。
ただ、上るだけなら全然怖くもないのですが、レンジフードと流し台を1階から引き上げて、そのまま運ばないといけなかったので、足場が見えない罠(爆)
慎重に搬入をして、結果何事もなく終了。

で、11時ごろ会社へ戻ってきました。
会社に戻ると相当数の入荷があり、それをせっせと片付けてる先輩の姿がっ。
すぐさまバトンタッチをしてから、うちが残りの入荷処理を全て片付けてしまいました。
久しぶりに結構多かったようで、うちも12時近くまで入荷処理に追われました。


12時35分ごろからお昼を買いに行って、13時前から午後の仕事を始めました。
午後からは伝票入力、材料集め、電話応対、来店客応対、片付け、その他いろいろな事務処理をしました。
課長が営業所へ出掛けたということもあって、結構バタバタでした。
夜は19時過ぎごろから、課長の代わりっていうわけではないのですが、本伝票のチェックをしたり、いろいろと日次処理をしました。
21時ごろから、営業所分の納品書の処理をしたりしていたので、帰りは21時40分でした。
予定では21時30分に仮眠へ入る予定だったのですが、全く予定が狂ってしまいました(・ω・`)

21時55分ごろ帰宅。
風呂に入って、晩ご飯を食べて、日記を書き綴ったりして、仮眠へ入ったのは23時過ぎでしたとさ。

明日は今日よりも早く帰れることを祈っております・・・

2006/10/17/Tue  #1586

昨夜、21時30分過ぎごろからポケモンパールを始めました。
一昨日、ダイヤモンドはチャンピオンロードを突破したわけですが、パールまでやる時間がなかったので、1日遅れで突破することに。
回復手段は拾い物だけで、特別何も用意していなかったので、かなり苦戦しました。
パールは最初に連れたポケモンはヒコザルだったわけですが、その最終進化系(一応ネタバレ避けるために名前は伏せで)だけで、最後の数人のトレーナーを潰さないといけない状況になりました(;´Д`)
げんきのかけらは残っていなかったので、きずぐすり系で本当にしのぐわけですが、いきなりドククラゲとかマジ勘弁orz
死ぬかと思ったのですが、運よく相手がひかりのかべとか使ってきたので、速攻で片付けしまいました。
マジで危ない。
そのあと、ギャラドスとか出てきてまたまた焦るわけですが、これまた相手が攻撃を外してくれたお陰で生き延びました。
ハイドロポンプとか直撃したら、マジで1発アウトだって(;´Д`)

0時20分ごろ終了。
mixiや日記のUPや、いろいろと作業をしてから、1時ごろ就寝しました。
つっか、また1時かよ・・・(黙って)

そして、朝は7時04分ごろ起床しました。
いつものように朝ご飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしてから、7時16分に家を出ました。
会社へは7時27分ごろ到着しました。
早速朝一番の入荷処理から。
10個口の入荷処理、途中でラジオ体操と朝礼がありました。
朝礼は社長の話が長々とありました(氏)

さて、今日は本当にやばいと思いました。
朝10時ごろ、返品を受け取ったわけですが、忘れてそのまま17時過ぎまで玄関前に放置していました(爆)
マジ急に思い出したって感じでした。
他にも配達の段取りを忘れたり、内容を忘れたりとガタガタでした。
本当に自分に腹立ったし。

で、今日の業務は以下の通り。


 ①営業所分の見積入力(結構時間がかかりました)
 ②納期回答一覧表の作成(2現場分)
 ③入荷処理(10時~11時30分ごろまでがピーク)
 ④電話応対(夕方は苦情電話でした)
 ⑤来店客応対(いつものように)
 ⑥材料集め(営業所へ移動する分など)
 ⑦設計書図面印刷(市外の現場でした)
 ⑧返品受付と片付け(↑の通り、夕方になっていました)
 ⑨納品書処理(営業所分を中心に)
 ⑩メーカーさんといろいろ打ち合わせ(ほとんど現状の話とかですがね)


明日は配達が忙しそうだなぁ・・・
おそらく加勢や現場に走ったりしないといけないみたいだな(氏)
かな忙しくなってきたなぁ・・・

2006/10/16/Mon  #1585

昨夜。
22時ごろからずっとポケモンをしていました。
とりあえずダイヤモンドはチャンピオンロードを突破し、ポケモンリーグ前のポケモンセンターで回復。
それから、ライバルを撃破して、再びチャンピオンロードへ。
一番上がLv.62だとまだまだ力不足なので、しばらくは付近で野生ポケモンでレベル上げかなー。
一方、パールはさすがにだるかったので、チャンピオンロード入口付近で止まっております(苦笑)
とりあえず明日以降やね、うん。

0時過ぎに終了して、そのあとは日記をUPしたり、mixiを更新したりしました。
そして、深夜は1時過ぎごろ就寝しました。

そして、朝。
7時04分ごろ起床しました。
起きてから毎度ながら戦争戦争(爆)
朝飯を食べながら、着替えたり、片付けたり、支度をしたりしました。

今日も7時16分ごろ家を出ました。
会社へは7時29分ごろ到着。
朝一番の入荷処理をしていたら、ラジオ体操開始。
そのあと朝礼があり、それから事務作業開始。
今日は入荷は少なめだったわけですが、営業所分の見積作成で結構時間がかかりました。
11時過ぎくらいまでかかりました。
そのあと仮伝票の伝票入力をしたり、入荷処理をしたりしてから、12時10分ごろからお昼を買いに行きました。
で、昼ご飯を食べてから、しばし休憩を取りました。

12時55分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からはまず、見積書と請求書の作成をしました。
他には仮伝票の入力や、いろいろと調べ物をしたりしました。
あとは、電話応対や来店客応対などなど。
他にもいろいろとすることがあったので、1つ1つ片付けていきました。

18時20分ごろから、コンピュータ会議。
営業の人にいろいろとコンピュータのことについて、先輩が中心となって教えていました。
うちは、とりあえずサブって感じで。
で、20時過ぎごろ孵りました。

帰宅後は風呂。
そして、晩ご飯を食べてから、そのあと日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたり、ポケモンをしたりしましたとさ。

2006/10/15/Sun  #1584

1時10分ごろ、あまりに眠かったので就寝。
とてもじゃないけど、CDTVを最後まで観ておけるくらいの気力なんてありません(知りません)

そして朝。
9時ごろ一旦起きてから着替えて、そのあと10時過ぎにまた起きました。
クラブニンテンドーからWiiリモコンもどきのテレビリモコンが届きました(昨年度プラチナ会員限定)。
本当は昨日の午前中に届いたみたいなのですが、不在だったので郵便局が持ち帰ったみたいで。
とりあえずそのまま簡単に手の届かないところへ片付けました(ぇ゛)

そして本日3度目の就寝。
今度はとうとう正午を過ぎてしまいました。
ということで、12時45分ごろ起床。
既に今日が半分も残っていない罠(自業自得)
起きてから、とりあえず布団を片付けたり、掃除をしたりしてから、そのあと昼ご飯を食べました。

午後からはとりあえずポケモンを始めました。
昨夜、ようやく8つ目のジムを撃破し、バッジを全て集め終わり、いよいよ残すは四天王とチャンピオン。
今日は、そんなチャンピオンロードへ繋がる223ばんすいどうをひたすら北へ進みました。
水道ってことで、水タイプが多いのは承知の上。
でんきポケモンなら余裕なわけですが、最初に連れてるポケモンを育てないといけないってことで、あえてダイヤモンドはポッチャマ系統で戦わせました。
水タイプながら悪も持ってるので、かみつくとかで攻めていきました。
一方、パールはヒコザル系統ということで炎。
これは突破できそうにないので、無理せず他のポケモンで進めました。
HDDにためこんでいた録画を観ながら、16時ごろまでポケモンをしていました。
とりあえずチャンピオンロードの手前でレポートを書きました。

17時45分ごろから晩飯調達へ出掛けました。
というか、食べてきました。
帰りに買い物をしてから、19時30分ごろ帰宅。
妹に「おいでよ どうぶつの森」を買わされました('A`)
半分は妹が出したのですが、残り半分はうちが出す破目に。
嗚呼¥2,040がががっ(黙れ)
そして、夜はサイト巡回をしたり、HDDの録画の残りを観たりしましたとさ。


なんか、最近特に1日が早いのですが・・・(素)

2006/10/14/Sat  #1583

今日は、1時20分ごろ就寝しました。
流石に眠かった・・・
結局今週の平均睡眠時間は5時間半くらいだし。

そして、朝は7時04分ごろ起床しました。
起きてからは今日もいつものように戦争。
7時19分に家を出たわけですが、それまでは本当に毎度ながらバタバタ。
で、会社へは7時30分ごろ到着しました。

今朝は8個口の入荷が朝一番にありました。
早速その処理をしてから、そのあと入力をしました。

さて、午前中は入荷処理、片付け、電話応対、来店客応対、見積作成などなど・・・
見積はかなりの量で、合間合間に進めました。
合計で1時間半くらいかかったかもなぁ・・・

昼。
12時20分ごろから昼ご飯を食べに行きました。
ラーメン¥550でした。

12時58分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは久しぶりにゆとりができました。
在庫のチェックを片付け。
それから、掃除をして、そのあといろいろと事務作業。
途中、お茶汲みをしたりしてから、17時ごろ大体の仕事は完了しました。

そして、17時45分ごろ。
営業さんからHELPの電話が。
なんと、車のカギを車の中に閉じ込めてしまったらしいです(核爆)
車のドアが開かないので、立ち往生。
17時50分ごろ、合鍵を持ってから軽トラックを走らせて、営業さんが立ち往生しているところまで行きました。
時間帯がちょうど夕方で、慢性的渋滞でなかなか進みませんでした。
で、18時10分ごろ到着。
コーヒーを奢ってもらい、18時35分ごろ事務所へ戻ってきました。

そして、18時50分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂。
そして、晩ご飯を食べてから、テレビを観たり、日記を書き綴ったり、ポケモンをしたりしましたとさ。

2006/10/13/Fri  #1582

昨夜、
22時過ぎくらいから、HDDの録画を観つつ、ポケモンパールをしました。
昨夜(というか昨日の深夜)は、ディアルガをモンスターボール4個目で捕獲できたわけですが、今日はパルキアの捕獲にチャレンジしました。
でんじはなど確実にマヒさせたりできるポケモンを連れていないので、結構賭けだったわけですが、運よくパルキアをマヒさせることができ、そのままライフゲージを1目盛りまで削り、いよいよ捕獲段階へ。
で・・・




 1発で捕獲しちゃいました(爆)




予想外だったし。
つっか、モンスターボールってやっぱすごいね(謎)
つっか、モンスターボールしか使ったことがないから分からないけど、これが一番ポケモンを捕まえやすかったりしないかな(ぃぃぇ)
ちなみに今日はダイヤモンドはする時間がありませんでした。


寝不足がかなり限界になったので、0時45分ごろ就寝しました。
つっか0時台にまともに寝れたのってかなり久し振りだなぁ・・・(ぇー)
自分でも思うけど、タフだなぁって思います(苦笑)

さて、今日も7時05分起床と若干寝坊orz
昨日ほどではなかったのですが、今日もバタバタでした。
7時16分ごろ家を出てから、出勤。
7時27分ごろ到着しました。
今朝は7個口で、早速朝一番の入荷処理を始めようと送り状を手に持ちました。




 しかし、いきなりラジオ体操が始まりました(;´Д`)




そのあと、そのまま朝礼へ。
社長の話がしばしあって、朝礼が終わったのは7時50分ごろでした。
それから、朝一番の入荷処理へようやく取り掛かれました。
そして、そのあとその入荷分の送り状の入力をしました。
他にもいろいろと入力をするものがあったので、それらもまとめて入力をしました。
その途中に電話応対や来店客応対をしました。

9時過ぎごろから、配送さんと商品の中継へ出掛けました。
そして、9時45分ごろ会社へ戻ってきて、そのあとは再び入荷処理。
しかし、これまたバタバタでした。
10時30分ごろからは、また配達へ。
しかし、何もモノを積まずに。
・・・というのは、近くを配送し回っている佐川急便のドライバーの人が、その必要な荷物を持っているので、まずは、佐川急便の追っかけをすることに。
運送トラックの追っかけとか初めてだし(知りません)
そして、10分後くらいに無事追っかけ完了。
荷物を国道で受け取り、そのまま現場へ走りました。
現場付近でお客さんへ電話。
そして、細い横道へ。
細い道で、端っこは崖なので慎重に。

が・・・




 どんどん道が細くなる罠orz




なんか、立て札に幅1.6mだってさ。
その先はもっと狭そうに見えるのですが(糸冬)
無事、擦ることもなく現場到着。
そのまま荷降ろししてから、少し広い駐車場内でUターンをしてから、また狭い道を引き返しました。
会社へは11時30分ごろ戻ってきました。


昼ご飯は12時55分ごろから。
そして、13時05分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは倉庫分の入荷処理、見積の入力と作成、出荷証明書の作成、電話応対、来店客応対、書類作成などなど。
今日も午後からは事務作業がいろいろあって、なんだかんだで遅くなっていまいました(・ω・`)
18時30分ごろから、外に放置されていたパイプの片付けをしました。
そして、19時30分ごろ帰りましたとさ。


明日は仕事。
眠い・・・

2006/10/12/Thu  #1581

22時25分ごろ就寝。
しかし、少し布団で起きていたので、実際に寝たのは22時40分ごろかなぁ・・・
そして、0時45分ごろ起床しました。
起きてからはラジオタイム。
3時までラジオを聴きながら作業をしたりしていました。
あと、2時過ぎからポケモンダイヤモンドを始めました。
ディアルガを無事モンスターボール4個目で捕獲しました。
パールは時間がなくてできませんでした(・ω・`)
で、そのあともいろいろと作業をしていて、就寝時刻は4時を過ぎていましたとさ。
軽くヤバイじゃなくて「かなりヤバイ」(帰)
テラワロスじゃなくて、「ギザヤバス」(謎)

そして、朝は7時07分ごろ起床。
見事に寝坊しました(氏)
そして、起きてからは大戦争。
朝飯を食べながら、着替えたり、片付けたりはいつのことですが、今朝はそれ以上にヒートアップしていましたとさ。
何せ時間がないものですから。
で、かなりバタバタだったのですが、とりあえず7時16分に家を出ることが出来ました。
思ったよりもスムーズに進んだし。

で、7時27分ごろ会社へ到着しました。
早速朝一番の入荷処理から。
今朝は32個口でした。
まぁ、7割くらいは箱の中身を調べなくても外箱で分かるものだったので、チェック自体はそれほどかかりませんでした。
途中、7時34分ごろからラジオ体操と朝礼。
今朝は社長の話があったので、朝礼が終わったのは7時50分ごろでした。

午前中は今日は入荷がかなりあったので、大変でした。
在庫も結構あったので、片付けとかもまた大変でした。
あと、他には電話応対や片付けなど、結構することが多かったので、これまた大変でした。
よーするに、大変だったわけですよ。

12時を過ぎても、倉庫入荷分の処理をしたり、伝票の入力をしたりと、なかなか休憩を取ることができず、13時を過ぎました。
それから、13時15分ごろから、雨漏り倉庫へ荷受けへ行きました。
13時46分に会社に戻り、そのあとは電話応対や入荷処理。
それから、14時20分ごろから配達へ出掛けました。
その帰りにマクドナルドでハンバーガーとポテトを買ってから、近くに車を止めて食べました。
14時55分くらいだったし・・・
最近、なんか昼の休憩さえ取れない日が続いているなぁ・・・(・ω・`)

15時15分ごろ帰ってきました。
そのあとは、また入荷処理や電話応対、入力などをしてから、16時ごろから、配送さんの手伝い。
そして、16時30分ごろからえいぎょうさんと配達へ出掛けました。
とあるアパートの8階に流し台を搬入してから、17時35分ごろ会社へ戻ってきました。

それから、仮伝票の入力や倉庫入荷分の処理、片付けやその他いろいろと事務処理をしました。
いろいろとすることがあったので、今日は19時40分ごろまで仕事をしていました。
そして、帰りました。
まぁ、昨日よりは少しは早く帰れたのですがねぇ・・・

帰宅後は風呂。
それから、晩ご飯を食べて、そのあと日記を書き綴りました。

しかし、疲れた。
なんか意識が朦朧(もうろう)としているし・・・

2006/10/11/Wed  #1580

ポケモンを0時50分くらいまでしていました。
いよいよ伝説のポケモンの前までやって来ました。
あとはモンスターボールで(ココ重要)捕獲するだけです。
というか、モンスターボールは90個くらい持ってるけど、それ以外のボールは拾いものだけなので、最初から他のボールで捕獲する気なんて一切ありません(ぇー)
何度もリセットする覚悟で確実に捕獲しようと思っております。
で、なんだかんだでそのあといろいろと作業をしたりしていたので、寝たのは2時(;´Д`)
既に睡眠時間は5時間しか取れない罠orz
まぁ、自業自得ですがねぇ・・・

そして、朝は7時02分に予定通り起床しました。
朝飯を食べつつ、片付けを着替えを並行して行い、7時19分に家を出ました。
路面電車に乗って出勤。
7時29分ごろ到着したのですが、着替えていたらもう朝礼が始まりました(;´Д`)
ラジオ体操マジで早すぎorz
そして、ラジオ体操のあとはそのまま朝礼でした。
だんだんと朝の時間が早くなる・・・

さて、今日の午前中は電話応対、来店客応対、材料集め、在庫確認、入荷処理、仮伝票入力とチェック、仕入の送り状の入力などなど、あとは見積の作成をしたりしました。
いろいろとすることが多すぎて、結局お昼を買いに行ったのは12時30分でした。
そのあと、お昼ご飯を食べてから、13時ごろから午後の仕事を始めました。
お湯が沸いていなくて、お茶が飲めなかったので喉が渇く(謎死)
おまけに喉痛めているから、余計に(;´Д`)

午後からは、入荷処理、電話応対、来店客応対、材料集め、見積の入力、仕入の送り状の入力、仮伝票入力と発行などなど、同じようにすることはたくさんありました。
おまけに、今日は会議の電話当番なので、早く帰れない罠だしなぁ・・・
あと、一番厄介だったのは、営業部長から無理矢理頼まれた、承認図面依頼。
少しならいいのですが、かなりの量があって、それを1つ1つ拾い出しながら各仕入先にFAXを送って、図面を依頼しないといけないのだから、もう面倒すぎ(;´Д`)
マジで丸投げだしさ・・・勘弁してほしいよ。
あと、会社内で作成できる承認図面などは極力自分で作り上げました。
17時過ぎから始めて、終わったのは20時でした(死亡)
そのあと、仮伝票の入力や他にもいろいろとすることがあって、帰りは20時35分になりました。

帰宅後は風呂。
そして、晩御飯を食べた後、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしました。
で、22時15分ごろから仮眠を取り始めましたとさ。

2006/10/10/Tue  #1579

昨夜はテレビを観ながらずっとポケモンをしていました。
ダイヤモンド・パールともに、足並みを揃え、ちょうどレポートをしたとき、どちらも22時間07分でした。
まぁ、偶然でしたがね。
レベル的には、パールの方が若干高いかな。
寄り道時間は明らかにダイヤモンドが多いのですがね。
そして、0時45分ごろ終了してから、1時過ぎに就寝しました。
3連休はこんな感じで、ほとんどポケモンづくしだったかな。
まぁ、廃ペースな人には到底敵わないですがね(苦笑)

そして、朝。
いつもより1分早い7時02分に起床しました(誰)
夜中に途中、目が覚めたせいで眠い眠い・・・(氏)
で、朝飯を食べながら、着替えたり、片付けをしたりしてから、今日も予定通りの7時19分に家を出ました。
信号機もちょうど青。
今日もOK(謎)

7時30分ごろ会社へ到着しました。
今日はとりあえず朝一番の入荷はなかったので、片付けなどをしました。
そして、7時35分ごろ。




 ラジオ体操が始まりました(核爆)




今まではやっていなかったのですが、今日から毎朝、朝礼前にラジオ体操をすることになりました。
しかし、皆さん憶えているものですねぇ・・・
自然と手足が動きました。

ラジオ体操のあとは、そのまま朝礼。
今日はとりあえず社長の話はありませんでした。
そのあとは、来店客応対。
それから、いろいろと事務処理をしました。
今日は何か、電話応対などが忙しくて、なかなか入荷に手を付けられませんでした(氏)
机の上に乗せてたはずの伝票が、行方不明になったと慌てていたら、別の机の上に乗ってたらしい・・・
老化現象でしょうか・・・orz

12時40分ごろから、出掛けました。
昼飯食べる暇がねぇ・・・(;´Д`)
1件お店に寄ってから、長崎バイパスを走らせてから13時30分に営業所間の中継。
少し早く着いたので、しばらく待機していました。

そして中継完了後、近くのコンビニで昼ご飯調達。
そして、道端に車を止めてから1人わびしく13時50分ごろ昼ご飯を食べました。

そのあと、長崎バイパスを経由してから、市内へ戻りました。
ヤマダ電機に寄ってから、倉庫のFAXのインクリボンを購入。
それから、とある事務所へ荷物を降ろしてから、14時45分ごろ会社へ戻ってきました。

そのあとは、在庫の片付けと整理、入荷処理、仮伝票の入力、来店客や電話応対。
あとは請求書や納品書のチェックをして、18時ごろから事務職会議でした。
あれこれ意見を言い合っていたら1時間が経過していました。
19時過ぎからノートPCで作業をしてから、19時35分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂。
それから晩御飯を食べて、そのあとは日記を書き綴ったり、ポケモンをしたりしましたとさ。

2006/10/09/Mon  #1578

今日は1時間程度昼寝をしていたこともあって、夜は寝ることなく日付が変わりました。
そして、そのまま3時過ぎまでポケモンパールを進めていました。
バッジの数はいよいよ6個になり、シナリオクリアまで残り3分の1ってところでしょうか。
しかし、CPUのレベルもどんどん高くなってきました。
まぁ、まだ効果はいまひとつの状況でも、勝てる状態ですが、どんどんレベルの差が縮まってきているのは事実。
そろそろ野生狩りをして、レベルUPを計らないといけない時期かなぁ・・・

3時15分ごろ就寝。
そして、朝は9時40分ごろ目が覚めました。
今日は2度寝することなく起きてから、PCでいろいろ作業開始。
昼ご飯はマクドナルドのEBI。
クーポンにあったやつとポテトとナゲットを食べました。

午後からは、ポケモンダイヤモンドを進めて行きました。
とりあえず、したっぱとかをサクサクっと片付けて、次の町へ。
自転車使えないとか罠だorz
しかも、早歩きもできないとか更に罠だorz
ここがかなり苦戦しました。
トレーナーが10人くらいいたから、さすがに無理。
育っているのが2匹しかいないので、その2匹だとさすがに体力が持ちませんでした(・ω・`)
まぁ、げんきのかけらを1つ使うだけで、何とか抜け切ることができました。

そのあと、パールへ交代。
同じところまで進めていくわけですが、やはりこちらも苦戦。
こちらは何も使わずに自力でこの10人抜きに耐え切りました。

夕方。
ダイヤモンドは7個目のバッジを獲得。
そのあと夕飯、風呂と続いて、パールも夜に7個目のバッジを獲得しました。

そろそろマジで経験値狩りかな。

2006/10/08/Sun  #1577

昨夜22時30分ごろ、起きているのがやや限界に近かったので、布団に入ったら、予定通りすぐに熟睡モードでした。
そして、目が覚めたら4時15分(爆)
寝すぎたorz

で、起きてからポケモンパール再開。
とりあえずは、ダイヤモンドが進んでいるところまで進めるのを目標に、30分程度進めました。
そのあと、録画の消化をしてから、5時45分ごろ就寝。
外は少し明るくなってきていました。
ポケモンの世界だと5時から朝だしね。

そして、朝は9時ごろ一旦起床。
そのあと2度寝をしてから、11時ごろ再度起床。
そして、昼ご飯を食べてから、午後からはポケモンダイヤモンドを始めました。
RPGなので、ずっと画面を見ていないといけないってことでもないので、HDDに録画していたものを観つつ、シナリオも進めていきました。
途中でパールに交代してから、足並みを揃えつつ、ようやく両方ともに5つ目のバッジまでゲットしました。
そのあと、ダイヤモンドへ再び交代しました。
やっとなみのりが使える(´ー`)(誰)
ちなみに、プレイ時間は既に両方ともに14時間オーバー。
寄り道しすぎorz

夕飯を食べて、風呂に入って、夜はパールから始めました。
ダイヤモンドと足並みをまた揃えつつ、ダイヤモンドよりも先に6つ目のバッジをゲット。
まぁ、そのあとすぐにダイヤモンドも6つ目のバッジをゲットしましたがね。

シナリオ本体も折り返しを越えて、徐々にCPUのレベルも上がっております。
そろそろまた野生ポケモン狩りをしてから、レベル上げと育成をしないとなぁ・・・
今回は今まで以上に四天王・チャンピォンのレベルが高いようで、こっちもそれなりにパーティを組まないといけないようですしね。

2006/10/07/Sat  #1576

昨夜23時ごろ、あまりに眠かったのでポケモンを一旦終了してから、布団へ。
そのまま1時45分ごろまで仮眠をしていました。
そして、起きてからポケモン再開。
3時過ぎごろまでポケモン。
なかなか進まないなぁ・・・

そして、そのあといろいろと作業をしたり、サイト巡回をしていたら、寝る時間がどんどん遅くなりました。
で、5時過ぎにようやく就寝。

朝は9時過ぎごろ起きました。
2度寝しようかと思ったのですが、いろいろとすることがあったので、起きてから布団を片付けて、支度を始めました。

10時30分ごろから、散髪へ出掛けました。
あまりに眠かったので、散髪中も寝てました。
そして、11時30分ごろ帰宅。

昼ご飯を食べた後、午後からは12時30分ごろ出掛けました。
買い物をして、そのあと長崎くんちの出店散策。
人が本当にゴミのようでした。
しばらくあちこちを散策をして、15時ごろ撤収。
そのあと、もう1ヶ所寄るところへ寄って、15時30分過ぎに帰宅。

そのあとすぐにT氏が来ました。
しばらく、ポケモンをやってて17時過ぎから、再び長崎くんちへ出掛けました。
今度は路面電車で。
臨時便が相当数運行されていたのですが、それでも外から見る限り車内は混み合っていました。
しかし、うちらが乗った路面電車は偶然に空いていました(ぉ)
座れたし。

そして、路面電車を降りた後、あちこち散策しました。
くじはなんか詐欺っぽいので素通り。
梅ヶ枝餅はかなり行列が出来ているなぁ・・・









766

チャルメラのキャラなのに「はしまき」(爆)










ちなみに、うちは特に何も買わなかったです。
買ったといえば、フランクフルトと飲み物を買ったくらいかな。
18時過ぎごろ、ゲーセンでマリカを2ゲームしました。
そして、19時過ぎに撤収することに。
最寄り電停はかなり混みそうだったので、3つくらい手前の電停まで歩きました。
お陰で帰りも座れはしなかったのですが、満員というわけではありませんでした。

で、19時30分ごろ帰宅。
風呂に入って、そのあとラーメンを食べました。
そして、日記を書き綴ったり、ポケモンパールをしたりしましたとさ。

2006/10/06/Fri  #1575

0時過ぎごろ、寝ようと思い寝る準備を始めました。
しかし、実際の就寝時刻は1時10分ごろでした。
なかなか寝るまでに時間がかかる・・・(ぇー)

そして、朝は7時05分ごろ起床しました。
微妙に寝坊した(知らん)
朝飯を食べながら、着替えたりしてから、7時19分ごろ今日も家を出ました。

会社へは7時30分ごろ到着。
早速朝一番の入荷、そして朝二番の入荷の処理をそれぞれ始めました。
7時42分ごろから朝礼。
社長の話が15分くらい続きました(氏)
マジでだるい・・・

そのあとは、入荷処理の続き、来店客応対や電話応対をこなしたあと、9時ごろから請求書処理に取り掛かりました。
しかしすぐに入荷ラッシュが始まってしまい、なかなか請求書のチェックに取り掛かれない罠orz
結局、午前中は10%程度しか進みませんでした(・ω・`)

12時25分ごろからお昼を買いに行きました。
そして、昼ご飯を食べて、少し休憩をしてから、12時55分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からも見積作成他にもいろいろとすることがあって、請求書処理が全然進まない罠(糸冬)
14時台には少しは進めることができたのですが、また他の見積とか入荷処理とかが忙しくなり、なかなか手をつけることができな状況でした。

16時過ぎごろから、ようやくまともに請求書の処理ができるようになりました。
そして、電話応対やその他いろいろと処理をしつつ、請求書の処理を進めました。
今日だけで終わらせる予定はなかったのですが、厄介なやつも18時40分くらいからとりあえず取り掛かったので、最後まで終わらせてしまいました。

20時ごろ終了。
そのあとは、仕入の入力や見積の入力など、いろいろとすることがあったので、それぞれ進めました。

20時45分ごろようやく仕事は終了。
帰宅後は風呂。
それから晩ご飯を食べて、そのあとは日記を書き綴ったり、ポケモンパールをしたりしましたとさ。

さてさて明日から3連休。
まぁ、いつもの感じでしょうがね(謎)

2006/10/05/Thu  #1574

今日はだるいので箇条書き(ぇ)


 00:50 サイト巡回

 01:10 就寝

 07:03 起床

 07:19 出勤

 07:30 会社着、朝一番の入荷処理開始

 07:43 朝礼開始

 07:45 朝礼終了

 07:50 仕入の送り状入力

 07:55 来店客応対、電話応対など

 08:50 入荷処理開始

 09:15 伝票入力中

 09:50 入荷が続々と・・・

 10:20 入荷処理でバタバタ

 10:50 伝票の入力や電話応対中

 11:30 まだまだ入荷は続く・・・

 12:00 お昼になったけど、入荷処理が終わらない(;´Д`)

 13:10 ようやくお昼の休憩

 13:20 昼ご飯を食べ始める

 13:37 午後の仕事開始

 14:30 在庫の片付けと在庫が減っていないかチェック

 15:20 午後の入荷が続々・・・

 15:35 来店客応対で急に忙しくなる

 16:10 ようやく電話応対分の処理を始める

 17:20 ノートPCで価格表作成

 17:40 班のミーティング開始

 19:35 班のミーティング終了

 19:50 価格表完了

 20:10 売上伝票をいくつか計上

 20:30 材料集め

 20:35 営業所分の見積の入力を始める

 21:10 とりあえず終了

 21:15 ゴミ捨て

 21:25 ようやく仕事終了

 21:45 帰宅

 21:50 風呂、晩ご飯

 22:30 今日の日記を適当に書き綴り始める

 22:45 ポケモン開始


で、日付が変わったのでここまで(待)

2006/10/04/Wed  #1573

しかし、眠いですねぇ・・・(誰)
ということで、1時ごろ就寝しました。
そして、朝は7時03分ごろ起床。
いつも通り朝飯を食べ始めました。
そして、眼鏡を取ろうとしたら・・・




 眼鏡故障(核爆死)




フレームのネジが外れて、どうしようもない状況へ。
とりあえず、スペア眼鏡をかけて、急いで眼鏡のネジを締めて、直しました。
この時間のないときに壊れるなよorz

そして、7時19分ごろ無事に出勤。
7時30分ごろ到着して、早速朝一番の入荷から始めました。
今朝は8個口でした。
ささっと入荷処理を終わらせて、そのあと伝票の入力をしました。
そのあと、朝礼がありました。

さて、午前中は、8時ごろから仕入の送り状の入力。
そのあとは電話応対や来店客応対。
9時過ぎから、入荷処理。
9時20分ごろから、玄関前付近の掃除。
10時前後から入荷処理と積算見積の書き込み。
至急と催促の電話がかかってきたのにもかかわらず、10時過ぎにキャンセルの電話がありました(氏)
なんじゃそりゃ・・・(糸冬)

まぁ、こんな感じでいろいろと今日も入荷があって大変でした。

そして、12時10分ごろからお昼の休憩。
昼ご飯を食べてから、12時55分ごろまで休憩を取りました。

午後からは、納品書処理、片付け、入荷処理、電話応対、来店客応対などなど。
16時ごろから、再度玄関前の掃除をしてから、そのあと16時15分ごろから、配達に出掛けました。
16時45分ごろ帰社。
それから、仮伝票の入力やその他いろいろと作業をしました。

で、18時45分ごろから全体会議が始まりました。
長すぎ(氏)
19時55分ごろまで会議は続きました。
そのあと、少し駄弁ったりしてから、20時20分ごろ帰りました。

今日はラジオの日じゃないので、いつも通り日付が変わったころ就寝かな・・・

2006/10/03/Tue  #1572

昨夜。
23時台が非常に眠くて、ポケモンをしながら半分寝てました。
意識が対戦中のたびに㌧でいたし(爆)
で、0時45分ごろ就寝しました。
朝は、7時04分ごろ起床。
朝飯を食べつつ、布団を片付けたり、着替えたりしました。
そして、7時19分ごろ家を出ました。
会社へは7時30分ごろ到着。
早速、朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は20個口。
そのうちの18個口に関しては在庫。
チェックをさっさと済ませてから、現場引当て分の商品の伝票を入力したりしました。
そして、7時40分ごろから朝礼が始まりました。
社長はおそらく明日の会議のために話をため込んでいるのでしょう・・・('A`)

さてさて、机の上には見積原稿が山積み(;´Д`)
こりゃ1日がかりだなぁ・・・(氏)
ということで、営業所の所長からの見積入力が4件もありました(爆)
しかも、1つの見積の内容も結構ボリュームがあるし、ややこしい内容ばかり。
他には、営業所の納品書の処理、営業所が配達する分の段取りと材料集め、営業所間のやり取りなどなど・・・
なんか、営業所の人間みたいだ・・・(謎死)
あとは、午前中は入荷処理がメインでした。
火曜日ということで、在庫分を中心に入荷が結構ありました。
チェックをして、入力をして、片付けをして・・・

そして、11時40分ごろからようやく営業所分の見積の入力に取り掛かりました。
やがて、お昼になり、うちも12時25分ごろから休憩を取り始めました。
昼飯を買ってきてから、食べてわずかばかし休憩を取って、12時55分ごろから午後の仕事。
休む間もないしorz

午後からは、本格的に営業所分の見積の入力。
なんか、知らないうちにもう1件見積がFAXで送られてきてるし(;´Д`)
他にも入荷処理、別件の見積などなどすることが山ほどあって、正直しんどかった。
おまけになんか午後からちょっと調子が悪かったので、さらにしんどさが増していました。

営業所分の見積は17時50分ごろ終了しました。
そのあともいろいろとすることがあって、結局仕事が終わったのは19時30分でした。
帰宅後は風呂。
そのあと晩飯を食べて、それから日記を書き綴ったり、テレビを観ながらポケモンを進めたりしました。

さて、明日は会議(・ω・`)
早く帰れない毎日はしばらくは続きそうです・・・

2006/10/02/Mon  #1571

1時45分ごろ就寝しました。
そして、朝は7時03分ごろ起床しました。
今日もいつも通り、朝飯を食べながら着替えたり、布団を片付けたりしました。

7時21分ごろ、家を出てから会社へ出勤しました。
そして、7時32分ごろ到着。
今朝は朝一番の入荷もなかったので、午前中は楽かなーって思っていたのですが・・・
そうでもありませんでしたorz

午前中は、来店客応対、電話応対、片付け、ちょっとした入荷処理、書類作成などなど。
そして、昼飯を食べて、休憩。
午後からは、納品書処理を中心に、電話応対や片付けなどをしました。
18時過ぎから、仮伝票の入力をしたり、いろいろと伝票処理をしてから、最後に材料集めをして、19時15分ごろ帰りました。

21時ごろからポケモンをしました。
今日は「パール」を。
ようやく自転車が標準装備になりました。
しかし、今回はギアチェンジとかがあって、かなり早く走れるようになってますね。

はぁ、だるい・・・

2006/10/01/Sun  #1570

22時過ぎごろ、あまりに眠かったので、布団に入っていたらそのまま寝てました。
で、2時15分ごろ目が覚めてから起きました。
それから、「ポケモンダイヤモンド」をしました。
かなり遅い時間からだったのですが、それから更に遅い時間までずっとダイヤモンドをしていました。

4時ごろ終了。
そのあとサイト巡回やmixiを書いたりしていたので、実際に寝た時間は5時30分でした(爆)
朝じゃん(糸冬)

で、朝は11時45分ごろ起床しました。
昼じゃん(糸冬)

昼飯を食べたあと、午後からはヤマダ電機へ。
DSのWi-Fi用のイヤホンマイクを買いに行きました。
で、ついでにDS用のカードケースも買いました。
レジでお金を払って、ポイントカードを貯めて、出ようとすると・・・









 ビーーーーーッ!!!!!(皆爆)










 警報音が鳴りました(素死)




で、店の人が来ました。
ちょっと中身を確認させてもらっていいですか? 手違いと思いますが
で、商品を持っていかれました。
周りからじろじろ見られてる・・・
かなり不愉快やし、嫌がらせ?
そして、店員が「申し訳ありません」の一点張りで戻ってきました。




 ここでブチギレですよ。




泥棒扱いされたのに、やっぱ黙っちゃいられませんでした。
すると、たまたま横に居たチビデブのガキが「店員さんが謝っているから、別にいいじゃないですか」と口を挟んできました。
マジこのクソガキ殴ろうかと思ったのですが、ここで警察沙汰になってはまずいのでとりあえず抑えました。
買い上げた場合、IDタグにシールを貼ってから、セキュリティ反応をしないようにしないといけないのですが、その貼り忘れが原因でした。
初歩的ミス。
ほんと、なんか気分が悪かったです。

そのあとは、ジャスコで2007年のカレンダーを買ってから帰りました。

帰宅後は「ポケモンパール」をしました。
ダイヤモンドを抜いて、2番目のジムに向かうパール。
しかし、なかなか進まないなぁ・・・

夜は録画を観たり、テレビを観たり、日記を書き綴ったり、ポケモンをしたりしましたとさ。
また明日からは仕事(・ω・`)
5日間頑張らないとなぁ・・・

↑Page TOP