日    記

Diary

2006年09月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2006/09/30/Sat  #1569

9月最後ですね。
今日は土曜日ってことで、それほど忙しくもなくスムーズな方だったかな。

午前中は、まず朝一番の入荷処理。
在庫分がほとんどだったので、さっさと処理をしました。
そのあと仕入の送り状の入力をしたりして、10時ごろからまた入荷処理で忙しくなってきました。

10時15分ごろから、配送さんとの中継+配達へ出掛けました。
1番早い道のりで、軽トラックを走らせました。
そして、そのまま細い裏道を使ってから現場へ向かいました。
で、10時45分ごろ帰社。

12時過ぎごろからお昼を食べに、近くのラーメン屋さんへ行きました。
量的にはそれほどなかったのですが、味がよかったです。

午後からは、来店客応対、材料集め、片付け、入荷処理、電話応対などなど。
あとは、見積の訂正などをしたりしました。

18時30分ごろから、路面電車に乗ってから飲み会の会場へ移動。
18時45分ごろ到着しました。

で、早速ビールを持ってから乾杯。
でも、うちはあんまり飲む気がしなかったので、ジンジャーエールをオーダーしました。
いや、別に決してお酒に弱いってわけじゃないのですがね。
焼酎ロックとか飲めないわけじゃないけど、好きじゃないしね。
で、あとは結構あれこれ食べまくっていました。
肉・魚・野菜と満遍なく食べていました。

20時30分ごろから、スピーチが始まったのですが、見事に1番手に当たりました(核爆)
お題が「自分の長所」だったので、まぁ、PCができるーとか適当なことを言っていましたとさ(ぇ)

そのあとも駄弁ったり、食べたり、飲んだりしてから、21時30分に終了。
このあと2次会があるようなのですが、うちは帰りました。
なんかだるいし(ぉぃ)
ちょうど営業さんがタクシーで帰るところだったみたいで、一緒に乗せてもらいました。
帰りの路面電車代が浮いた(´ー`)

そして、帰宅後は風呂に入ってから、日記を書き綴りました。
眠いけど、少しポケモンするかー。

2006/09/29/Fri  #1568

ポケモンダイヤモンドが終わったのが0時45分ごろ。
そのあと作業をいろいろとしてから、1時30分ごろ就寝しました。

さて、今日はまた先輩が営業所の加勢のために日中いなかったので、何かと大変でした。
まず、朝一番の入荷は6個口で、ほとんど在庫分だったので片付けてしまいました。
そのあと朝礼があって、そのあとは来店客応対と材料集めの連続(;´Д`)
仕入の送り状の入力がなかなかできないorz

10時ごろから入荷はピークになり、いろいろとすることも増えて来たので、1人バタバタしていました。
とりあえず12時30分ごろ、一段落つきました。

そして、午後からはノートPCで書類作成などをしました。
他には入札結果をメールで送ったり、見積を入力したりしました。

14時40分ごろからは配達へ出掛けました。
もう何度も行ってる現場へ。
車で15分程度で、帰りにガソリンを入れて帰りました。
会社を出た時点で、軽トラックのガソリン補給ランプが点灯していたのですが、無視していました(ぉぃ)
しかし、もうやばいと思ってガソリンスタンドへ。
ガソリンが約35リットル入る軽トラックに、35.01リットルのガソリンが入りました(爆)
マジ空っぽだったのね(ぉぃ)
しかし、もしかしたら会社に戻るまで持たなかったかもなぁ・・・

帰社後は再び書類作成をWordやExcelを使ってから、せっせと入力をしました。
そのあとは仮伝票の入力、来店客応対、電話応対、材料集めなどをしてから、18時50分ごろとりあえず一段落。
そのあとはまた作業を少ししてから、配送さんといろいろ話をして、19時30分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂。
それから、晩飯を食べてから、日記を書き綴りました。

21時ごろからDS起動。
今のところ、ダイヤモンドの方が進んでいるので、今日はパールから始めたいと思います(誰)

2006/09/28/Thu  #1567

深夜はラジオタイム。
昨夜は22時過ぎに就寝状態へ。
まぁ仮眠ってことで、ケータイとかをそばに置いていました。
で、0時50分ごろ起床。
作業をいろいろとしながらラジオを聴いていました。
3時までラジオを聴いて、そのあとPCで作業を再びしてから、3時50分ごろ就寝しました。


~ 中 略 ~


昼は、11時45分頃から配達に出かけました。
その帰り。
12時35分ごろ、会社の近くのセブンイレブンの駐車場に車を止めて、昼飯調達。
そのあと、会社を素通りしてから(待)そのままヤマダ電機まで車を走らせました。
そして、12時50分ごろ、1ヶ月半前に予約していた「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の2本と初回特典のフィギュアを引き取ってきました。
なかなかフィギュアの出来栄えもいいですね~。
一部の方々はフラゲをしている人もいるっぽいのですが、うちの近くではフラゲしてる店がないのよねぇ・・・
希望小売価格×15%OFFってことで満足です(謎)

で、夕方。
本当は17時30分の定時に「さよなら~」って帰りたかったのですが、さすがに新人さんより早く帰ってしまう先輩ってのもどうかと思うので、いろいろと作業をしていました。
で、17時30分から配達に出ないといけない悪夢がががっorz
2箇所の事務所へ配達へ出かけました。
1件目の配達が終了したのが18時ごろ。
そのまま自宅に寄ってから(ぇ)、ポケモンの入った袋を置いてから、夕飯を食べました(配達は)
まぁ、道路が混んでたとか言えばいいさ(待)

そして、18時20分ごろ家を出てから、2箇所目の配達先へ。
ちょうど車が出ようとしていたので、なかなか事務所の敷地内に入れませんでした(氏)
18時30分ごろ帰社。
そのあといろいろと事務処理の作業をしてから、19時05分ごろ帰りました。
予定よりかなりロスったorz

帰宅。
さっさと風呂に入り、さささっと晩飯を食べて、19時過ぎごろから早速始めることに。
どっちからやろうかなーって思ったのですが、とりあえず「ダイヤモンド」から始めることにしました。
GBAと比べるとやっぱ容量の面とかからしてもより立体的になってるなぁ・・・
あと金銀で採用されてた時間帯びによって出現するポケモンが変化するっていうのも再び採用されてますね。
ポケモン銀のときは、朝からの時間がほとんどする時間がなかったから、わざわざ日曜日の早朝に早起きしてから、朝しか出ないポケモンを捕獲してたりしたなぁ・・・
まぁ、今回もそういうイベントがあるのでしょうね。

攻略情報とかはその手の専門サイトを見るだろうから、ここでは割愛。
社会人ながら深夜まで廃プレーをしていましたとさ。


土曜日が飲み会で早く帰れないっていうのが痛すぎるorz
会社の飲み会だけど、欠席な方k(駄目)

2006/09/27/Wed  #1566

今日は0時40分ごろ就寝しました。
そして、朝は今日も7時03分ごろ起床しました。
朝飯を食べながら着替えた後、7時19分ごろ家を出ました。

会社へは今日は7時32分ごろ到着しました。
早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は6個口程度だったので、昨日に比べるとあっさりと入荷処理は終わりました。
そのあと7時40分ごろ朝礼が今日もありました。
3分間スピーチだけで終わったので、それほど朝礼の時間は長引くことはありませんでした。

さて、今日も先輩が人手不足のための営業所派遣となったので、午前・午後ともに忙しかったです。
まず午前中は入荷処理、片付け、電話応対、来店客応対、見積書の印字、仕入の送り状の入力、仮伝票の入力と発行などなど、あっという間でした。
12時10分ごろ、とりあえず昼ご飯を買いに行きました。
しかし、戻ってきてから再び入荷処理、
なかなか昼ご飯を食べることができませんでしたorz

12時25分ごろから昼ご飯。
そして、12時55分ごろから午後の仕事を始めました。
まず入荷処理をしていたのですが、13時15分ごろから緊急の配達へ出掛けました。
そして、13時30分ごろ戻ってきました。
そのあとは、入荷処理の続き、材料集め、電話応対、片付け、来店客応対、見積書の入力などなどをこなしました。

16時過ぎから、見積の入力を始め、いろいろと作業。
そして、18時から勉強会。
19時15分ごろ終了。
そのあとは出荷証明書の作成をしてから、19時30分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂。
そして晩飯を食べながらテレビを観たりしました。
で、22時ごろから仮眠。
今日は毎週恒例のラジオの日なので、早めに仮眠を取りました。


さてさて、何かいろいろなことがあって、会社の配送さんとメールをすることになりました(爆)
メアドの紙を渡され、どうしようかなーって思っております(誰)
おそらくいろいろと画像とかの添付ファイルが届くまくるのだろうなぁ・・・(遠い目)
何かネタになるようなことがあればこの日記でも紹介しますね。

2006/09/26/Tue  #1565

22時過ぎくらいから、気づいたときには寝ていました。
で、23時50分ごろ目が覚めて、そのあと日記をUPしたり、サイト巡回をしたりしました。
で、1時20分ごろ就寝しました。

で、朝はいつも通りの7時03分ごろ起床。
朝飯を食べながら着替えたりして、7時19分ごろ今日も家を出ました。

7時30分ごろ会社へ到着。
今朝の朝一番の入荷は21個口でした。
在庫分が結構たくさんあったので、外箱をとりあえず数えました。
それから、現場引当て分になっているものを玄関前に揃えたりしました。

7時40分ごろから今日も朝礼が始まりました。
社長の話が10分程度。
そのあとは、電話応対や来店客応対、そして入荷処理の続きをしました。
今日は先輩が人手不足のための営業所派遣だったので、午前中は結構バタバタでした。
入荷処理はいろいろと。
電話応対は訳の分からない内容とかで一苦労。
来店客応対は、あるはずの商品が行方不明で探しまくりorz
今日もうちだけが何かバタバタしていたような気がします(・ω・`)

12時25分ごろからお昼を買いに行きました。
そして、昼ご飯を食べてから、12時58分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは納品書処理がメイン。
他には見積書や書類の作成、そして入力、仮伝票の発行や入力、材料集めなどをしました。
納品書の処理は電話応対をしながらだったので、何かと大変でした。

17時30分ごろから、在庫の片付けと掃除などをしました。
通路が狭苦しかったので、置き場所を移動したりしました。
そのあとパイプを軽トラックに積み替えたりしてから、今日は19時05分ごろ帰りました。
19時は過ぎたけど、最近にしては早いほうかなぁ・・・

帰宅後は風呂。
それから晩飯を食べて、日記を書き綴って、テレビを観たりしましたとさ。

2006/09/25/Mon  #1564

昨夜は21時ごろから、「スマブラDX」をしました。
CPUはLv.9に設定してチャレンジ。
最初はピチューだったのですが、なかなか苦戦しました(弱)
とりあえず2戦最下位になったあと、ようやく1位。
まぁ、無駄な動きは多いってのがそもそもの原因でしょうね(誰)
そのあと、C.ファルコンで暴走(誰)
連勝したあと、コインバトルに変えたら7連敗くらいしました(駄目)
終盤で耐え切れずに飛ばされるのがオチなのよねぇ・・・(氏)

22時ごろスマブラDXは終了してから、そのあとはサイト巡回をしたりしてから、0時30分ごろ就寝しました。

そして、朝。
6時15分ごろ起床しました。
今日は早出なので、いつものように支度をしました。
そして、6時31分ごろ家を出ました。

会社へは6時40分ごろ到着しました。
ちょっと肌寒かったので、かなり久し振りにジャンパーを羽織りました。
早速、玄関周辺の掃除を始めました。
6時50分ごろ、朝一番の入荷が入ってきたので、ちょこちょこっと入荷処理を始めました。
今朝は4個口で、うち2個口は在庫だったので片付けました。
残りの入荷分の大したことなかったので、さっさと処理をしました。

7時40分ごろから朝礼。
3分間スピーチのみだったので、すぐに終わりました。
で、朝礼のあとは電話応対や来店客応対をしました。
それから、納品書のチェックをいろいろとしました。
それから、返品の片付けと入荷処理。
他にもFAXの回答をしたりとすることはいろいろあって、今日もなんだかんだでお昼を過ぎました。
12時40分ごろからお昼を買いに行きました。
そして、戻ってきたのは12時50分ごろ。
しかし、電話とかがかかってきてからなかなかお昼にありつけない罠orz
結局13時05分ごろから食べ始めました。
やれやれ・・・('A`)

午後の仕事は13時25分ごろから始めました。
午後からも納品書のチェック、そして、入荷処理と仮伝票の入力と発行、電話応対と片付けなどであっという間でした。
17時30分ごろから、営業所からFAXで送られてきた分の見積作成をしました。
それから、10/01より変更となる商品単価の訂正をせっせとしました。
手分けしてから総出でするわけですが、うちだけはなかなか取り掛かれませんでした。
することが多すぎて多すぎて(;´Д`)

18時30分ごろから取り掛かり始めて、19時20分ごろ終了しました。
で、19時30分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂。
それから晩飯を食べてから、そのあとは日記を書き綴りながらテレビを観たり、音楽を聴いたりしましたとさ。

2006/09/24/Sun  #1563

いろいろと調べ物をしていたので、就寝時刻は1時20分ごろでした。
もう少し早く寝ればよかったものの・・・(自業自得です)

で、朝。
8時10分過ぎごろ起床しました。
とりあえず、着替えてから布団を片付ける。
そして、再びPCで調べ物をしていました。

9時30分ごろから出掛けることに。
今日は福岡市西区にある「イオン福岡伊都ショッピングセンター」へ行きました。
長崎バイパス~長崎自動車道~九州自動車道~福岡都市高速~国道202号を経由して、2時間20分程度で到着。
11時50分だったので、着いてから早速昼ご飯の調達をしました。
なかなか(゚д゚)ウマーでした。

午後からはショッピングモール内をうろうろと。
スーパーマリオサウンドトラックみたいなやつがあったのですが、2,100円は高いよ('A`)
おぢさん、買うお金ないよorz(弱すぎ)
そのあと、雑貨やで携帯ストラップを買ってから、最後に買い物をして、15時ごろお店を出ました。

帰りにガソリンを入れてから、再び福岡都市高速~九州自動車道~長崎自動車道~長崎バイパスを経由してから17時ごろ帰宅。

夕ご飯はなんだかんだでほか弁。
まだ食べたことがない「ポークステーキ重(¥550)」にするつもりだったのに、何か店員の勘違いでいつも会社で昼飯に食べてる「かつめし(¥460)」になってしまいました(・ω・`)
そのあとHDDの録画の消化をして、それから風呂に入ってから、夜はゆっくりしていました。

うーん、明日はまた早起きしないといけないから、今日はさっさと寝よう・・・

2006/09/23/Sat  #1562

昨夜。
22時くらいに布団に入った記憶はあるのですが、そのあとは┐(´_`)┌サパーリ(ぉぃ)
で、目が覚めたら2時45分でした。
で、起きました。
たまーにPCとか電気とかつけっぱでこういう状況になるときもあるのですが、今日はちゃんと電気も消していたし、PCもNight Modeになっていました。
日記をUPしたり、とっさでmixiを更新したり、サイト巡回をしたりしてから、4時ごろ就寝しました。

そして、朝は8時30分ごろ一旦起床。
しかし、眠かったので毎度のことですが2度寝(去)
で、親に起こされて起きたのは12時10分ごろでした。

起床後、布団を片付けて、そのあとは掃除をしました。
それから、昼飯。
賞味期限が切れているインスタントラーメン(゚д゚)ウマー(知らん)

そのあと、12時50分ごろから出掛けました。
食料とかいろいろ調達するために買い物へ出掛けただけですがね。
まぁ、いろいろと目の保養とかして、帰りにアイスを買ってから16時過ぎごろ家に帰ってきました。

帰宅後はPCをしていました。
マジで福岡に行こうかと思ったけど、給料日前だし、急に行くと体力がかなり消耗するので、断念。
いや、資金的には問題なかったのですがね。

そして、夕飯を食べた後、風呂に入って、そのあとはテレビを観たりしましたとさ。
しかし、眠い・・・

2006/09/22/Fri  #1561

SCEのプレイステーション3の価格が発売前にして、引き下げになったようですね。
当初予定では62,790円だったわけですが、今回、49,980円ということで、差額12,810円の値下げ。
ライバル機にあたる任天堂のWiiが25,000円、マイクロソフトのXbox360が39,795円ということで、「高い、高い」と言われていたわけですが、これで少しは普及するかもしれませんねぇ・・・
特に日本ではWiiの存在が大きいようで、値下げしてもWiiの倍の値段って考えると、やっぱ高いのかもしれませんねぇ。
まぁ、SCEにとっては、競合に勝つための苦渋の選択だったとは思われますがね。
しかし、12,810円も値下げできるくらいの利幅があるあたりを見ると、原価はもっと安いのでしょうね。
ちなみに、PS3は北米では約59,000円(11月発売予定)、欧州では約75,000円(来年3月発売予定)ということで、日本で買うとかなりお得のようです。
うちは、とりあえずは様子見かな。
毎度ながらのソニータイマーは怖いし、発売から1年くらいは最低でも保留だなぁ・・・
そういや、PS3って5~7kgくらい重量があるらしいですね。
重っ。


さてさて、今日も帰りは19時30分でした。
給与明細だけ今日もらったのですが、残業時間が15.5時間でした。
9月に入ってから急に帰りが遅くなってきたので、年内、そして年明けてからしばらくは残業時間は増えるなぁ・・・
そういや、厚生年金の控除額がまた値上げになってました('A`)
もういいよorz
日に日に税金で持っていかれる金額が増えていってるし('A`)
はぁ・・・
やっぱ安月給じゃなぁ・・・(遠い目)


あ、そうそう。
今日男性事務社員のカッターシャツの色がでした(爆)
先輩が安全な青いカッターシャツ
うちが注意の黄色いカッターシャツ
課長が危険な赤いカッターシャツ
ということで、会社の女性社員の人がツボっていました。
別に狙ったわけじゃないのですが、たまたまの偶然でしたとさ。
ちなみに、色はもちろんパステルカラーですよ(ぇ)

2006/09/21/Thu  #1560

深夜はラジオを聴いていました。
3時30分過ぎごろ就寝しました。

朝は7時03分ごろ起床しました。
いつものように朝飯を食べながら、着替えたりしました。
で、7時19分ごろ家を出ました。
路面電車に乗って出勤。
で、7時30分過ぎごろ会社へ到着しました。
まずは朝一番の入荷処理から始めました。
今日は在庫分が少しで、残りはいろいろと入荷していました。
現場引当て分はそれぞれ配送さんとの段取りをしてから、ひとまずは一段落。
そのあと7時40分ごろから朝礼が始まりました。
今日はおそらく社長の話があるなと予想していたわけですが、社長の話はありませんでした(ぉ)

8時ごろから、入力作業や見積の作成をしました。
しかし、なんか毎日毎日同じ内容だよなぁ・・・
まぁ、やっていることが同じようなものなのですがねぇ・・・

9時ごろからぼちぼちと入荷処理が始まりました。
今日は在庫分が少なめだったので、入荷自体の量は滅茶苦茶多かったわけではなかったですがねぇ・・・
しかし、10時台は電話応対やその他の処理と並行していたので、なかなかさばけませんでした。

そして、11時40分ごろから10月から値上げとなる商品の価格表の作成の準備などいろいろとしました。
まず、価格表の作成をノートPCを使って進めていくわけですが、相当の量があるので、もちろん午前中では終わりきれません。
4分の1程度を終わらせて、そのあと営業さんの頼まれで書類作成をしました。

13時過ぎからお昼ご飯を買いに出掛けました。
やっと休憩が取れたって感じです(;´Д`)
そして、13時15分ごろからようやく食べ始めました。

で、午後の仕事は13時40分ごろから始めました。
午後からは電話応対、来店客応対やその他いろいろとすることがあって、なかなか価格表作成に取り掛かれず、16時近くになっていました。
ようやく残りの4分の3の作成を始めました。
結構集中して取り組んだこともあり、17時ごろ完成。
そのあとも単価の書き込みをしたりしていました。

18時30分ごろから、明日の配達や今日の直送分の伝票の入力をしたりしました。
そのあと、再びノートPCで作業をしてから、19時30分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂。
そのあとは晩飯を食べながら、テレビを観たりしていました。

21時ごろから、HDDの録画をぼちぼちと消化。
そして、日記を書き綴ったりしましたとさ。
しかし、眠い・・・(口癖)

2006/09/20/Wed  #1559

えーっと、なるようになった「自民党総裁選挙」。
告示前から、安倍氏優勢ということで言われていたわけですが、予定通り安倍氏が当選ということで、次期総理が決定したというわけです。
まぁ、うちとしては政治家には別に期待はしていませんがね。
一言言うとすれば、ただでさえ少ない給料なのに、税金で持っていかれる金がどんどん増えているあたりが腹立たしいだけです。
そうそう、消費税10%に引き上げとかなったらマジでぶっころだったのですが、とりあえずはギリギリのところまで現状維持ってことになりそうですがね。
ということで、とりあえずは小泉内閣も間もなく終了っていうことです。
安倍内閣は果たしてどんなことをやってくれるのでしょうかねぇ・・・
つっか、そもそも「自民党総裁選挙」って毎日のようにニュースになってるわけだけど、別にうちらが選ぶってわけじゃないし、結果さえ分かればいいんじゃねとか思うのはうちだけじゃないはず。


さて、今日の午前中は、仮伝票の入力、入荷処理、電話応対、来店客応対、見積作成と入力などなど・・・
あとは手書きの納品書の作成をしたりしていたので、12時45分ごろまで仕事をしていました。

昼ご飯を買いに行って、午後の仕事は13時05分ごろから始めました。
午後からも手書きの納品書の作成を始め、電話応対や仮伝票の入力などなど・・・
15時15分ごろからは配達へ出掛けたりしました。
まぁ、帰社時間を15時45分にしていたので、まぁ焦らずに現場へ向かいました。
で、15時40分ごろ帰社。
そのあともいろいろと作業をしてから、今日も帰りが19時30分になってしまいました。

んじゃ仮眠(早)

2006/09/19/Tue  #1558

0時20分ごろ就寝しました。
そして、朝は7時03分ごろ起床しました。
朝飯を食べながら、着替えたり、いつものよう支度を済ませました。
で、7時19分ごろ家を出ました。

台風のあとの被害はかなりのものでした。
看板がぶっ壊れているのがあちこち。
バス停や電停、お店の看板、更には駅の割引切符の宣伝看板までもがぶっ壊れてから、下に落ちてぐちゃぐちゃになっていました。
県内の被害総額は40億円まで上るとの報告でした。
道路損壊、電柱倒壊、農作物被害など、数え切れないくらいの被害ということで、復旧までには相当の時間がかかりそうです。


さて、今日は入荷は少なめだったわけですが、納品書処理、仮伝票の入力、電話応対、来店客応対、仕入の送り状の入力、その他いろいろと午前中は相変わらずあっという間でした。
で、12時過ぎくらいに昼ご飯を買いに行きました。
なかなか弁当ができない(;´Д`)
なんか15分以上も弁当屋で弁当をひたすら待っていました。

13時から午後の仕事を始めました。
午後からもいろいろとすることがあって、なかなかゆっくりできませんでした(・ω・`)
午後からは片付けやその他いろいろとすることがあり、1つ1つ片付けました。
14時過ぎから、書庫で調べ物をしたりと今日はあちこちと社内を行ったり来たりしていました。

16時過ぎから配達へ出掛けました。
国道の歩行者用信号機が45度右に傾いていたり、警察署前の交差点の車両用信号機が45度奥に沿ってたり、上向いていたりと信号機もかなり見難い状況でした。
うちの家は昨日朝6時40分ごろ復旧したわけですが、場所によっては現在も停電したままだったりもするようです。
会社の人も屋根瓦が飛んだり、トタンが飛んだり、車が損壊したりしていたみたいで、大変だったようです。
配達が完了し、17時10分に帰社。
そのあとは、仮伝票の入力をして、片付けをして、いろいろと事務作業をしてから、19時40分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂。
そして、晩ご飯を食べてから、そのあとはテレビを観たりしました。
明日はもすこし早く帰れればいいなぁ・・・

2006/09/18/Mon  #1557 台風13号の被害状況

昨夜。
台風は過ぎ去り、やれやれと思い、21時15分ごろから昨夜放送された「電車男」を観ようと再生。

+ 1 分 後 +




 ブツッ(糸冬)




(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?




 停電しました(死亡)




いや、ありえないし。
風も落ち着いてるし、雨もそんなに降ってないし。
うちの部屋からJR長崎本線を挟んで見える毎度おなじみ「セブンイレブン」。
今回は消えることなくずっと深夜も電気はついていました。
何でorz(ぉぃ)

数分で回復するかなぁと思っていたわけですが、22時になっても電気は一向に復旧の見込みなし。
うちのアパートは電気が止まると、水道も止まる仕様なので、水も出なくなりました(汗)
高架水槽のため、水をポンプを使って上げるので、その動力である200Vの電気が止まってしまうからです。
それにプラスして家の電話も不通なので、唯一使えるのはガスと携帯電話くらい。

やがて22時過ぎごろ、アパート内の非常電源も力尽き、家の周りは真っ暗。
まぁ、道路挟んで斜め前のビルは普通に電気が付いていたので、何も見えないくらい真っ暗というわけではなかったのですが、ここの引っ越してきてこんなに暗いのは初めてだったかもなぁ・・・

で、復旧の様子もないし、何もないので寝ました。
そして、日付が変わり、1時ごろ目が覚めたわけですが、まだ電気は復旧していませんでした。
mixiで随時停電速報を書き込んでいたわけですが、何せネットも繋がらないので、携帯で打つのもかなり面倒でした(ぉぃ)

こりゃ朝まで復旧しそうにないなぁと思い、そのまま寝ました。
マジで電気とか水道がないと不便だなぁ・・・(氏)


午前6時40分ごろ、ようやく電気が復旧しました。
電灯はONの状態だったので、停電から復旧したら勝手に電気が着くから分かるだろーと思っていたのですが、まさか本当に朝まで復旧しないとは・・・(苦笑)
しかし、電気は復旧したものの、水道や電話は依然不通。
電気が復旧すれば水道も復旧するはずなのにーと思っていたら、どうやら水道のポンプの電源が落ちているようで。
業者が来てから、7時50分ごろ水道はようやく復旧しました。

電話は午前8時40分現在、全く復旧しそうな様子がありません。
うちの家はフレッツ光なので、電話とインターネットが全て使えない状態。
空は青空が時折見えてたりしていて、台風の後の静けさって感じですが、まだまだ全面復旧とまではいかないようです。
新聞を見る限り、長崎市内の幹線道路である国道も停電をしたみたいで、信号なども消えていたみたいです。
バス停の屋根が倒れたり、船が転覆したりと市内各地で被害が出た模様。


しかし、こんなに大規模に停電とか被害を被ったのは、15年前の1991年、台風19号以来だよなぁ・・・
うちは幼稚園のころだったけど、あのときの記憶は結構鮮明に残っています。
今の家ではなく、ちょっと山手のところの一軒家に住んでいたのですが、あのときはマジで怖かった。
屋根瓦やモノなのがどんどんうちの家の壁や屋根や窓ガラスに当たり、停電して真っ暗になり、家が全壊してもおかしくない状況だったのを憶えています。
あのときは幼いながら、死ぬかと思ったし(笑)


つっか、光復帰まだー?( 'A`)/ ☆ チンチンチーン


+ 追 記 +


18時20分ごろ、フレッツ光が無事に復旧しました。
なんか、共同電源が落ちていたので、もしかしたらそれが原因だったのかもしれません。
実に停電後から21時間後にようやく復旧ということで、やれやれです。

ちなみに、電車男は今朝10時過ぎから観ましたとさ。
ついでに、長い間ためこんでいた録画もようやく消化してしまいましたとさ。

2006/09/17/Sun  #1556 台風13号接近情報

今日は、10時過ぎごろ起床しました。
台風13号接近中のようですが、雨が酷くて風が少し吹いてる程度でした。
起きてからは、今日もPCのHDDに録画しているもの、ビデオテープに録画しているもの、それぞれの消化作業をしました。

で、昼飯はマクドナルドの月見バーガー+αでした。
午後からも録画の消化をしていたので、あまり台風の接近とかは気にしていなかったのですが、外を見れば見るたびにに酷くなってきているのが明らかになっていました(;´Д`)

17時ごろから、徐々に外の様子が酷くなってきました。
突風が吹き、家の前の電線が大きくしなり、窓に雨が打ち付け始めました。
外から車の音がしないなぁと思ったら、市内の路線バス、路面電車は運休のようで。
17時30分ごろピークを迎えました。
更に風は酷くなり、窓が突風でしなってきました。
ガタガタと窓枠が揺れ、窓ガラスが割れるかと思いました。
消防車が相次いで出動していたし、何故か知らないけど、うちのアパートの周辺で火災報知機があちこちで鳴っていました(爆)

そして、うちの部屋からJR長崎本線を挟んで見える毎度おなじみ「セブンイレブン」。
今回も17時台に停電が相次いでいました(爆)
我が家は、幸い幹線道路である国道の脇なので、停電は1秒弱の点滅程度でした。

18時過ぎごろ長崎県佐世保市付近に上陸した模様で、我が家は不気味な夕焼けに包まれました。
19時ごろ、雨は止んでおり、風もだいぶん落ち着いております。
まぁ、あとは吹き返しが今夜いっぱいは続くだろうなぁ・・・

2006/09/16/Sat  #1555

眠かったので、早く寝ようと思っていたのですが、1時30分でした(だめぢゃん)
で、朝は9時30分ごろ起床しました。
起きて、着替えて、布団を片付けて、掃除をしてから、10時ごろからかなりたまっていたビデオ録画の消化をしました。
観ていないビデオだけで1日分あるし(爆)
11時30分ごろまで観てから、そのあと昼ご飯。
そして、12時から再び15時15分ごろまで観ていました。
そして、15時30分ごろからPCのHDDに録画しているやつを消化し、16時30分ごろから昼寝。
起きたら17時30分でした。
夕飯を早めに食べてから、そのあと再び17時50分ごろからビデオの録画の消化に移り、18時20分ごろから風呂へ入りました。
夜は、テレビを観ていました。

今日は1日中テレビとにらめっこをしていて終わってしまいましたとさ。
ちゃんちゃん(ぇー)

2006/09/15/Fri  #1554

0時30分過ぎに力尽きました(誰)
速攻で熟睡モードへ突入。
で、朝は7時02分ごろ起床しました。
起きてから、朝飯を食べながら着替えたり、支度をしたりしました。
そして、今日も予定通り7時19分ごろ家を出ました。
で、7時30分ごろ会社へ到着しました。

今朝は17個口と珍しく多めの入荷でした。
在庫分がいくつかあって、これらは速攻で片付けました。
あと残りの現場引当て分は、それぞれに仕分けました。

7時42分ごろから朝礼が始まりました。
社長が10~15分程度今日も長々と話されました。
朝礼のあとは、早速来店客応対と材料集め。
それから、仕入の送り状の入力をしたり、片付けをしたりしました。
そして、9時ごろから続々と入荷が始まりました。
あとはドアの修理をしたり、電話応対をしたりと大変でした。

今日も12時を過ぎても全然作業が一段落つかずに時間はどんどん過ぎていきました。
12時30分ごろから、仮伝票の入力と仕入の送り状の入力に取り掛かりました。
13時ごろから、倉庫入荷分の処理、そして入力。
そのあといろいろと電話応対、入力、材料集め、片付けなどなど・・・
14時30分過ぎごろから納品書の処理をしました。

で、15時。
今度は配達に出ることに(;´Д`)
ということで、配達の帰りに昼ご飯を食べることにして、15時過ぎごろ会社を出ました。
現場事務所に15時25分ごろ到着。
その帰りにリンガーハットに立ち寄りました。
ちゃんぽんをオーダーせずにチャーハンと餃子をオーダー。
1人、カウンターでチャーハンと餃子を10分くらい待ちました(誰)
で、ようやく15時45分ごろ食事にありつけましたとさ。
14時台は結構腹減ったなーって思ったのですが、いざ食べるときになるとそんなに腹が減ってなかったり。

そして、16時20分ごろ会社へ戻ってきました。
伝票の入力、入荷処理、片付けをしてから、17時から再び配達へ出ることになりました。
今度は車で10分程度の現場。
現場でいろいろとトラブってしまい、次のお客さんところの事務所へ向かう時間が遅くなってしまいました。
17時40分ごろ配達完了。
信号になるべく当たらないように、狭い裏通りを通ってから会社へ戻りました。

18時ごろ帰社。
帰社時間通りでした(何)
そのあとは、返品の処理、片付け、書類整理などなど。
で、18時30分ごろから班のミーティング。
19時30分ごろまで続きました。

19時30分過ぎからは、仮伝票のチェックや伝票の発行、来店客応対、仕入の送り状の入力、直送伝票計上、Excelで書類の作成、入力作業などなどすることがかなりいっぱいあって20時どころか、終わったのは21時20分でしたorz
9月になって、急に帰りが遅くなってきてるなぁ・・・

帰宅後は風呂。
晩飯は22時でした。
「タイヨウのうた」の最終回を観ながら、晩飯を食べて、それから日記を書き綴っていたら間もなく日付が変わる時間となりました。

明日から3連休。
台風も接近してるし、ゆっくり過ごそうかなー。

2006/09/14/Thu  #1553

任天堂の次世代ゲーム機である「Wii(ウィー)」の発売日が12/02(土)に決定したみたいです。
そういえば2年前の12/02にニンテンドーDSが発売されたので、最近は12/02に凝ってるのでしょうかね。
価格は25,000円(税込)ということで、ゲームキューブの発売時の価格と同じのようですね。
うちは確か、GCは発売日2日後に購入した記憶なのですが、今回はどうしようかなぁ・・・
スマブラXは来年の発売みたいだし、とりあえずは保留かな。
なんか面白そうなソフトが出たときに買おうかなって思っています。
でも、今のGCが邪魔だから、スリムなWiiに置き換えるのもいいなぁ・・・
どうせGCは今までどおり遊べるわけだし・・・
ちなみに、11/11発売のプレステ3が62,790円(税込)ということで、価格としては半分以下ということで、この差は大きそうですねぇ・・・


さて、今日も家を出たのは7時21分でした。
で、会社に着いたのは7時34分ごろでした。
早速朝一番の入荷である9個口の処理をしました。
今日は在庫の入荷がなかったので、そのまま現場ごとに商品を分けました。

7時40分過ぎから朝礼開始。
社長の話が今日もなかったので、スムーズに終わりました。
そのあとは、玄関前の掃除、片付け、電話応対、来店客応対などなど。
そのあと入荷処理、書類作成などで午前中はなかなかすることが進まず12時55分ごろまであれこれ作業をしていました。

昼飯を食べてから午後の仕事は13時15分ごろから始めました。
午後からはまず掃除をしてから、そのあとは電話応対や来店客応対などいろいろとこなしました。

15時30分ごろから返品ラッシュ(;´Д`)
なんか、返品の応対ばっか当たってしまい、大変でした。
返品で返ってきた商品を1つ1つチェックしてから、汚れているやつはぞうきんで拭き取ったりしました。
17時過ぎまでかかってしまい、そのあとはいろいろと入力作業をしました。

今日はちょっと用事もあったので、18時40分ごろ帰りました。
このままだったら、今日も20時過ぎそうだったし(苦笑)
でも、明日は間違いなく20時を過ぎると思われます・・・orz

2006/09/13/Wed  #1552

今日は7時04分ごろ起床しました。
朝飯をいつものように食べながら着替えたり、片付けをしたりしました。
今日は、朝っぱらからPCがトラブルを起こしたせいで、家を出たのが7時21分と少し遅め。
・・・ったく(黙)

で、会社の着いたのは7時32分ごろでした。
今朝も早速朝一番の入荷処理から始めました。
まぁ、既にうちが来たときには、朝三番の入荷くらいまでは入ってきていたのですがね(爆)
3個口+5個口の入荷と、あとは倉庫への入荷分でした。
それぞれ適切な対応をしてから、配送さんと段取りを取ってからひとまずは一段落。
で、7時40分ごろから朝礼が始まりました。
今朝は3分間スピーチ(実際のスピーチの時間は1分程度)のみで、社長の話も特にありませんでした。
朝礼のあとは、仕入の送り状の入力と仮伝票の入力と発行をしました。
それから、3階の蛍光灯の球換えをしました。
つっか、蛍光灯切れまくりやし(爆)
中には、グローが駄目になっているのもあったのでそれらも全て取り替えました。
ようやく3階に明るさが帰ってきたような気がします(ぇ゙)

それから、再び仮伝票の入力とそのあとは役所向けの見積書の作成をしました。
そして、いろいろと作業をしたりする。
で、あれこれとしているうちに入荷ラッシュの時間になってしまいました(;´Д`)
在庫分としての入荷がそれなりで、あとは現場引当て分がいろいろと。
結構小物が多かったような気がしました(謎)
まぁ、それほど頭が痛くなるくらいの大量入荷ではなかったので、それぞれ適切な処理をしてから、配送さんと段取りを取ってもらえるような状態までしました。
あとは電話応対と来店客応対くらいかなぁ・・・
新人の方にはとりあえず"商品知識"を身につけて欲しいので、材料を集めながら補足説明をしたりしました。
まぁ、一応2年先輩なので・・・(苦笑)

11時50分くらいから仮伝票のチェック、12時過ぎくらいから倉庫入荷分の伝票処理と入力に取り掛かりました。
そして、再び仮伝票の入力をしてから、12時25分ごろようやくお昼を買いに行きました。
今日は珍しくあまり待たずに弁当を買うことができました。


午後からは、またいろいろとすることがあったので、作業。
13時30分ごろから近くへ買い出しに行きました。
目的は木工用ボンドの購入(ぇ)
会社の某所のドアと枠とのネジ部分が外れてしまい、ドアが壊れているので、ネジ穴をとりあえず穴埋めするためにですがね。
近くの店では速乾性の木工用ボンドが売っていなかったので、コンビニで買って戻りました。
そのあとは、ドアのネジ外し。
普通のネジなので、左にドライバ^を回せば外れるはずなのですが・・・




 全く外れる気のないネジ(爆)




思いっきり回してもなんかネジが馬鹿になってて空振りしているし・・・
で、10分くらい格闘してから、ペンチで無理矢理外しました(ぉぃ)
こうでもしないと外れなかったし・・・
で、そのあとボンドで穴埋めをしたわけですが、果たして穴は塞がったのだろうか・・・

そのあとは、納品書のチェックと請求書のやり直し、あとはとある直送先の得意先分の納入状況のチェックをしたりしました。
どうせ今日は当番だし、早く帰れないしなぁ・・・(・ω・`)
16時過ぎから仮伝票の入力を一気にしました。
練習のために新人の方がメインで入力するような体制になっているのですが、なんか微妙に忙しそうだったし・・・

そして、17時40分ごろ、入荷。
待ってました、100本の入荷(謎)
4人がかりでパイプ棚にせっせと入れ込んで、18時20分ごろようやく完了。
わざわざレンタカーを借りてきて、仕入先の担当である所長さんが自らやって来ました。
本当にお疲れ様でした。

そのあと、なんだかんだでいろいろとすることがあって、19時30分に管理職の人たちの会議が終わり、やっと帰れると思っても帰れませんでしたorz
今日がリミットであるとある直送商品の注文書をコピーしたり書き込んだりしていたら、時間はどんどん過ぎていきました(・ω・`)

結局、20時30分ごろ仕事が終わり、やっと帰れました。
玄関前でしばらく駄弁っていたので、実際に家に着いたのは21時でしたがね。
で、帰宅後は風呂に入ってから、そのあと晩飯を食べて、それから日記を書き綴ったりしましたとさ。


あー、マジで疲れた。

2006/09/12/Tue  #1551

おじゃる丸の原作者である犬丸りんさんが飛び降り自殺で亡くなったとの訃報が飛び込んできました。
自宅マンションの14階から隣のマンションの5階へ飛び降りたようで、全身を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認されたとの事でした。
NHK教育テレビでかなりのロングヒットをしている「おじゃる丸」。
また1人、著名な原作者の人が亡くなったということになりました。
犬丸りんさんの残した作品は、今後も私たちの茶の間に届くことでしょう。
心からのご冥福をお祈りいたします。


「タイヨウのうた」で一躍有名となったKaoru Amaneこと沢尻エリカさん。
11年11ヶ月ぶりとなる女優によるデビュー曲の1位を成し遂げました。
先週、ウイークリーで初登場2位だった「タイヨウのうた」は、衰えることを知らずに今週ついに1位となりました。
なんか、こういう企画モノのシングルがヒットするという傾向が最近多いですよねぇ・・・


さて、今日はやっぱり仕事が終わったのは19時でした。
午前中は入荷処理がメインで、あとは電話応対や来店客応対。
昼飯を食べた後、午後からは書類作成を中心にいろいろと作業をしていました。
なんかいろいろとトラブルがあったりと大変でしたが、とりあえずは今日も1日乗り切りました。
明日は朝一番からいろいろと電話をしなければならないので、結構憂鬱です。
また、雨ってのもだるいなぁ・・・('A`)


夜は、テレビを観ていました。
しかし、眠いので途中で意識が㌧だりしていました。
昨日もHDDに録画したやつの内容の記憶が部分的に㌧でるのよねぇ・・・(駄目)
ということで、今日も早めに寝ますZzz。

2006/09/11/Mon  #1550

またいろいろと作業をしていたら、1時30分でしたorz
早く起きないといけないのに、こんなに遅くまで起きてたら眠くて仕方がなくなるのになぁ・・・(自業自得)

で、朝は6時15分ごろ起床しました。
今朝も早朝掃除のために早起きをしました。
朝飯を急いで食べてから、着替えて、6時31分ごろ家を出ました。
で、出勤。
6時40分過ぎごろ会社へ到着しました。

今朝は朝一番の入荷は特にないので、早速掃除に没頭しました。
外の土手のところにいろいろとゴミがたまっていたので、ほうきで掃きました。
7時20分ごろまでモップをかけたりといろいろと掃除をしていました。

そのあとはいろいろと作業をしてから、そのあとは朝礼。
新人の人の紹介があって、そのあと3分間スピーチ。
朝礼のあとは、いろいろとすることがあって作業をし始めました。
うちが今までやっていた入力の作業をその新人さんがするような感じになりそうです。
仕事が取られた(つД`)
まぁ、うちはうちで他にもいろいろとすることがあるのですがねぇ・・・

で、9時45分ごろから配達へ出掛けました。
45分で戻ってこれるかなーって思っていたのですが、思ったよりも遠く、会社に戻ってきたのは11時でした。
午前中は本当にあっという間だなぁ・・・

で、午後からはわりとゆとりある感じでした。
しかし、18時から事務会議だったので、それが終わるまで帰れない罠だったのですがね(・ω・`)
なんだかんだで帰りは19時30分でしたとさ。

明日は入荷が多いだろうなぁ・・・
いつも月曜日は少ないのですがね。

2006/09/10/Sun  #1549

夜は、いろいろと作業をしたり、ぐぐってたりしたので、2時30分になっていました(爆)
本当は、0時台に眠気がピークに達していたので、ここらで寝ようかと思っていたのですが、作業をしていたらいつの間にか眠気がフッ㌧でいました(誰)
で、そのまま2時30分まで起きていたってわけです。

で、就寝。
でも速攻で熟睡モードに突入していました。
そのまま起きることもなく9時を過ぎていました。
とりあえず、起床。
着替えてからいつものように2度寝へ突入。

2度寝からの起床は、11時35分ごろでした。
でもなかなか起きたくない・・・
けど、さすがにそろそろ起きないと、1日が終わっちゃいそうだし。

起きてからは布団を片づけて、そのあとは掃除。
それから、昼飯を食べることに。
今日は冷麦でした。
紅と緑の色の麺が混じっているのはいいですね。

午後からは買い物へ出掛けました。
夢彩都で買い物をして、そのあとマックスバリュに寄ってから16時ごろ帰ってきました。
帰宅後は、HDDへ録画していたCDTVを観たりして、そのあと夕飯を食べました。
釜揚げしらす(゚д゚)ウマー(誰)

そのあと風呂に入ってから、夜は再びHDDの録画の消化をしました。
やっぱ1日だけの休みじゃ全然時間がないよ・・・

2006/09/09/Sat  #1548

いろいろと作業をしていたら、気づいたら1時30分でした。
で、朝は7時04分ごろ起床。
とりあえず朝飯を食べ始めました。
で、7時21分ごろ家を出ました。

出勤。
7時31分ごろ会社へ到着しました。
早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は5個口で、ほとんどが在庫分でした。
で、片付けのあとは、掃除を始めました。
会社の外をほうきで掃きました。

そのあとは、入荷処理、片付け、電話応対、仮伝票入力、来店客応対など午前中はいつものメニューをこなしました。
あとは、時間が空いた時間で請求書処理をしました。
午前中に意地でも終わらせたかったので、12時を過ぎても請求書の処理を続けました。
で、ようやく12時35分ごろ無事に終了。
そのあと昼ご飯を買いに行って、13時05分ごろまでお昼の休憩を取りました。

午後からは、材料集め、電話応対、片付け、入荷処理とすることはいろいろとあったのですが、請求書作業の重荷が降りたので、だいぶん楽になりました。
この調子で早く帰れるかなーって思ったわけですが、そうはいきませんでしたorz

単価訂正の作業がいろいろとあって、帰れたのは18時30分ごろでした。
まぁ、それでも今週の中ではかなり早い方かなぁ・・・


あ、そうそう。
昨日の事件で、うちの営業さんが証人になってしまったわけですが、今日その営業さんの携帯に交通機動隊の人からの留守電が入っていました。
うちもその留守電を聴かせてもらったのですが、いきなり交通機動隊から電話があったらびっくるするよなぁ・・・(誰)
どうやら、犯人が認めたみたいで、これ以上騒ぎは大きくはならなかったみたいです。
しかし、あのときに素直に従ってればよかったのにねぇ・・・

2006/09/08/Fri  #1547

7時03分ごろ起床しました。
朝飯を食べながら、着替えたり、支度を済ませました。
7時19分ごろ今日もいつものように家を出てから、路面電車に乗って出勤。
7時29分ごろ会社へ到着しました。

出勤してからは、今日もいつも通り朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は11個口。
全て在庫分だったので、とりあえずさっさと処理をしていまいました。

7時40分ごろから朝礼が始まりました。
社長が昨日の回覧の件で10分くらい話がありました。
あーマジだるいし。
で、そのあとも入荷処理の続きをしたりしました。

8時過ぎくらいから会社の外の掃除をしたりしました。
ほとんどが砂でしたがね。
それから、入荷処理。
結構思い材料が入荷してきたので、それらを運送会社のドライバーの人と軽トラックに積み替えたりしました。
それから、仕入の送り状の入力をしました。
営業所送りにしていた分も入荷してきたので、それらを処理したりもしました。
で、その途中、緊急の配達が入ってしまいうちが行かないといけなくなりました。
9時40分ごろ会社を出てから、10時少し前くらいに現場へ到着しました。
で、そのまま荷物を降ろしてから、10時30分少し前に会社に戻ってきました。
午後からは配達がかなり多いみたいだなぁ・・・
仮伝票の入力とチェックと伝票発行を12時近くまでかけてからしました。
そのあと、お昼の休憩を取れるかなーって思ったわけですが、荷受(・ω・`)
しかも、倉庫に行かないといけなくなりましたorz
ということで、雨漏り倉庫へ荷受へ行きました。
そのあと、倉庫で積み込みをしてから、13時20分ごろ会社へ戻ってきました。
そのあとも倉庫入荷分の処理、片付け、入荷処理、電話応対などでお昼の休憩を取ることはできませんでした。

で、ようやく14時40分ごろからお昼を食べに行きました。
近くの大衆食堂みたいなところで食べてから、15分弱で戻ってきました。
14時55分ごろからは、再び仕事を始めました。
ノートPCで入力作業をしたり、仕入の入力といろいろと忙しかったです。

そして、15時40分ごろから今度は配送さんの手伝いへ出掛けました。
2人でどうしても来ないといけない現場だったので、加勢に行くことになりました。
荷降ろしをしてから、少し休憩をしてから、会社に戻ってきました。
17時20分ごろ帰社。
そのあとは書類作成の続きをしていたわけですが・・・




 ウ~~ッ(白バイの音)




なんか中年の人が原付でのスピード違反で捕まったようです。
うちの会社の前で捕まるなんて何とも迷惑な話だよ・・・
で、すぐに行ってしまうのかなーって思ったら、なかなかサイレンが消えない・・・
どうやら警察ともめているようです。
23km/hオーバーってなってるでしょ?」と言う警察。
しかし、「みんなスピード違反しているのに、何で捕まらないといけないのですか? それなら、他の人も捕まえてください」と必死に反論する中年の人。
で、こんな感じで30分くらい経ち、パトカーも2台に増えて、どんどん騒ぎが大きくなり・・・




 公務執行妨害で現行犯逮捕されました(皆爆)




マジありえない。
スピード違反で現行犯逮捕に至るなんて、マジで馬鹿以外の何者でもないし。
原付は警察のトラックに乗せられ、その中年の人(=容疑者)は、手錠を掛けられていました。
しかも、うちの会社の目の前で。
マジ迷惑な話やし。
うちの会社が何か起こしたんじゃないのかと勘違いされてもおかしくないし。

18時30分ごろ、ようやく警察は去っていきました。
そのあとは、仮伝票の入力、仕入の送り状の入力とすることがいろいろあって、バタバタでした。
19時15分ごろから、営業所分の請求書の処理を始めました。
今日中に終わらせるつもりだったのですが、こんな時間から始めたのじゃとてもじゃないけど無理(;´Д`)
20時20分ぐらいまで頑張ったわけですが、とりあえずキリのよいところで終わらせてから帰りました。

20時45分ごろ帰宅。
風呂に入って、そのあとは晩御飯を食べて、テレビドラマを観たりしました。

さーて、明日も仕事。
明日は早く帰りたいなぁ・・・

2006/09/07/Thu  #1546

今日も疲れました。
今日こそは12時過ぎくらいから昼ご飯が食べれるって思ったわけですが、そう甘くはありませんでしたorz
昼過ぎから、入力、入荷処理、その他いろいろと作業が増え続け、13時を過ぎてしまいました。
更に、外の片付けとかをやっていたら、13時45分。
ようやく昼ご飯を買いに行ったわけですが、戻ってきたら14時だし(;´Д`)
で、早速食べ始めるわけですが・・・


 プルループルルー(内線の音)


何か倉庫入荷分の荷物の到着時間が早くなったみたいで。
荷受に行く営業さんにあとは任せました。

で、3分後。


 プルループルルー(内線の音)


今度は、倉庫から持ってくる商品は何なのかの確認の電話でした。
とりあえず、言付けました。

それから、また3分後。




 プルループルルー(内線の音)




今度はメーカーさんからの電話でした。
いろいろと納入の打ち合わせをしてから電話を切る・・・




 ・・・というか、ゆっくり昼飯くらい食わせてください(切実)




なんか、休憩を取った気がしないし。
なんか落ち着かないお昼のひとときでした。

で、14時20分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からはやっと請求書処理ができるかなーって思ったわけですが、やっぱりそう甘くはありませんでしたorz
仮伝票の入力が予想以上に長引いて、合間の入荷処理、電話応対、片付けなどと合わせて18時ごろまでかかりました。
そのあとも直送分の伝票を計上したり、いろいろと別にすることがあって、思うように請求書の処理に取り掛かることができませんでした。
面倒だからさっさと終わらせたいわけですがねぇ・・・

18時30分ごろ回覧が回ってきました。
とりあえずその回覧を見てみると・・・




 社内親睦会 9/30(土) 19:00~21:30




(゚Д゚)ハァ?(死亡)
いや、土曜19時からとかマジでありえない。
案の定、あちこちから批判の声が飛び交ったのは言うまでもありません。
うちちょうど出勤日だけど、半数の人は休みの日だし(爆)
マジで社長の独断で決めるから、社員としてはうんざりなのかもねぇ。

で、ようやく19時過ぎから請求書処理に取り掛かって、19時30分くらいまでに一気に終わらせました。
これでも終了は7割程度ですがね(´-`)
で、19時30分過ぎに帰りましたとさ。


あ、そうそう。
うちが今の会社に入社してからもう2年が経ったわけですが、ようやく後輩が入社してくることになりました。
うちより1つ年下の女性で、同じ高校卒業らすぃ。
今日、少し挨拶をしたわけですが、よく顔とか憶えていません(だめぽ)
女性の人はすぐ辞める人が多いらしいので、そうならないことを祈っております(誰)
こんなどーしようもないうちとかが先輩になるわけだからねぇ・・・(苦笑)

2006/09/06/Wed  #1545

いつものように今日も朝は7時03分ごろ起床。
そして、7時19分ごろ家を出ました。

7時30分ごろ会社に着いて、そのあと早速朝一番の入荷をしました。
7時40分ごろから朝礼。
そのあと、入荷処理の続きをしてから、8時55分ごろ健康診断へ行きました。
徒歩3分弱の近くの保健センターで健康診断は行われているので、すぐに到着。
レントゲンの撮影から始めて、そのあと検尿、視力、脈拍、聴力、心電図、身長、体重と計測していきました。
昨年は、少し遅い時間だったので順番待ちが長かったわけですが、今年はスムーズに進みました。

最後に採血をするわけですが・・・
おばちゃんが腕を必死に腕を擦ってくるわけですが、なかなか血管が探れないみたいで・・・
ようやく注射針を刺してくるわけですが・・・









 ΣΣΣ










 マジ痛すぎ(素死)




飛び上がりそうになるくらい痛かったです。
クソ、あのババア思いっきり外しやがって('A`)

9時25分ごろ帰ってきました。
入荷があったので入荷処理。
そのあと、いろいろと事務処理があって今日も12時30分を過ぎていました(・ω・`)
で、12時40分ごろからようやくお昼を買いに行きました。

昼飯を食べてから、午後の仕事は13時ごろから始めました。
午後からは、ようやく請求書の処理に取り掛かれるかなーって思っていたわけですが、そうはいきませんでしたorz
入荷処理、仕入の送り状の入力、材料集め、仮伝票の入力とチェックなどなど・・・
おまけに配送さんの手伝いで14時過ぎから現場へ行ったりしてから、取り掛かろうと思っても、全然取り掛かれない罠でした。
まぁ、今日は会議の日なので、17時30分ごろからぼちぼち取り掛かり始めました。
19時の会議開始まで請求書の処理を進めました。
なかなか手こずって思うように進まず、19時からの会議が始まりました。
社長の話を約45分間聞いてから、19時45分ごろ終了。
そのあと請求書処理の続きをしました。
とりあえず4割程度終了って感じかな。

で、20時25分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂に入って、そのあと晩飯。
トリビアを観たりしてから、22時過ぎから仮眠を取り始めましたとさ。


マジで採血のあとが痛いし(死)

2006/09/05/Tue  #1544

今日は、いつも通りの時間である7時03分ごろ起床しました。
で、いつものように朝飯を食べて、着替えて片付けをしました。
家を出たのはいつものように7時19分ごろ。
会社に着いたのもいつもの時間である7時30分ごろでした。

いつものように朝一番の入荷から始めました。
今朝は21個口と多めでした。
在庫分、現場分、返品分、とそれぞれに分ける処理をしました。
7時40分ごろからいつものように朝礼が始まりました。
今朝は、特に社長の話はありませんでした。
まぁ、明日は全体会議だし、話のネタを貯めているのでしょうね(´-`)

そのあとは電話応対、来店客応対などなどいつもの内容をこないしました。
9時ごろから、今日も入荷処理がいつものように始まりました。
今日は在庫分、現場分を含めいろいろと入荷があって大変でした。
合間に電話応対や仮伝票の入力、その他いろいろ・・・

10時過ぎにとある商品が入荷してきました。
結構大きかったのですが、そんなに重くはないだろうと思い、抱え上げてみたら・・・




 持ち上がらないΣ(´Д`;)




で、張り紙に書いてあった重量を見てみるわけですが・・・







 102kg(核爆)







 無理ですごめんなさいorz(糸冬了)




運送のドライバーと2人で引きずり上げました。

そのあと、この大荷物の配達の加勢へ行くことになりました。
配送の人2人と現場へ。
幸い、現場の人が3人加勢してくれたので、あっという間に終了。
11時40分ごろ会社に戻ってきました。

そのあと、仮伝票の入力をしたりしていたら12時を過ぎました。
しかし、なかなか仕事が片付かず、お昼の休憩がなかなか取れませんでした(・ω・`)
結局、12時50分くらいからようやく昼飯を買いに行きました。
そして、ごきげんようを観ながら昼飯を食べました。

13時15分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは仮伝票の入力、入荷処理、納品書処理、その他いろいろとやることがあって大変でした。
結局は18時を過ぎて、19時を過ぎて・・・(・ω・`)

19時30分ごろ帰りました。
なんか疲れた・・・
請求書処理がたまるにたまって、全然手付かずだし('A`)
他の事務の人はもう結構取り掛かってたりするし、先月はダントツで全終了が遅かったしなぁ・・・


さて、明日は全体会議。
そして、朝から健康診断が近くの保健センターであるわけですが、マジでだるいし。

2006/09/04/Mon  #1543

昨日の話から。
19時過ぎくらいから、部屋の大掃除を始めました。
一気に部屋を整理しました。
まず、PCの位置を90°右へ向けました。
他に、奥に空いてるスペースがあったので、そこに必要ないものを入れ込んだりしました。
片付けをしながら、必要のないものゴミを捨てたり、位置を入れ替えたりしました。

で、ようやく片付けが終わったのが0時45分ごろ。
マジで疲れた。
そのあと、いろいろと作業をしてから1時20分ごろ就寝しました。

朝。
昨日の日記の最後にも書き綴っていた通り、今日は6時45分から早朝掃除をすることになっていたので、6時19分ごろ起床しました。
で、朝飯を食べて、着替えて、支度を完了させました。
で、家を出たのは6時31分ごろ。
すぐに路面電車が来たので、スムーズに進行しました。

会社に着いたのは6時40分ごろ。
早速掃除を開始しました。
枯れ葉や雑草などを集めてゴミ袋へ入れたりしました。
そのあとほうきで掃いたりして、7時25分ごろ終了。
そのあと、マットの掃除をして、7時34分ごろから朝礼開始。
朝礼の時間早すぎやし(;´Д`)

朝礼のあとは、材料集めや仮伝票の入力や電話応対。
今日は久し振りにいろいろと電話応対をしました。
幸い、訳の分からない内容の電話はなかったので、あとの作業はスムーズに進みました。

12時過ぎくらいから、昼飯。
そのあと、12時45分ごろから出掛ける準備をしました。
で、12時55分ごろ会社を出ました。
とりあえず車で30分の現場へ。
地図はあったのですが、何せ初めて行くところなので、地理に乏しすぎる・・・




 案の定迷いました(糸冬)




10分くらい付近をうろうろしてから、ようやく現場事務所発見。
13時35分ごろ荷降ろしが完了しました。
そのあと、更に車を走らせて、営業所間との商品中継をしました。

で、帰りにガソリンを入れてから14時45分ごろ会社に戻ってきました。
そのあとは、メーカーの納品書の作業、電話応対、片付け、材料集めなどなど・・・
最後にノートPCで入力作業などをしてから、19時20分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂。
そのあと晩飯を食べて、それからテレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。
しかし、足腰が痛い・・・
昨日の片付けのせいだろうなぁ・・・orz

2006/09/03/Sun  #1542

今日もいろいろと作業をしていたので、寝たのは2時20分過ぎ。
で、速攻で熟睡しました。

朝は9時過ぎごろ一旦起床。
着替えてから、そのまま2度寝していました(だめぽ)
休日=2度寝 これが鉄則になっている現実です・・・
で、2度目の起床は11時45分でした。
起きてから布団を片付けて、掃除をしてから昼飯を食べました。
午後からは出掛けました。

そして、14時15分ごろ帰宅。
そのあと、今日もT氏がやって来ました。
昨日に続いて、「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」をすることに。
エキシビジョンを5戦ほどしました。
今日はうちが3勝、T氏が2勝でした。

1戦目は4-0で勝利。
クッパで完投勝利しました。

2戦目は17-2と圧勝。
キノじいが走者一掃のタイムリーをするなど大活躍。
ヨッシーが6安打6打点でした。

3戦目は1-5で負け。
T氏のホームラン攻撃とファインプレーに打線は沈黙。
9回に辛うじて1点を返しました。

4戦目は投手戦。
9回まで互いに譲らず0点。
8回の2アウト2,3塁、9回のノーアウト満塁のピンチを何とか耐えたのがマジ奇跡やし。
そのあと延長11回のピーチのサヨナラヒットで1x-0で見事に勝利しました。

5戦目はまたもやT氏のホームラン攻撃に大苦戦。
守備もかなりよかったので、なかなかホームベースを踏むことができませんでした。
結果は2-8で負け。
9回2アウトから2点タイムリーを打っただけでした。

そのあとは「マリオカート ダブルダッシュ!!」をかなり久し振りにしました。




 ロケットスタートのやり方を忘れました(糸冬了)




うちもT氏も忘れてるんじゃもうだめぽ。
で、150ccのオールカップツアーをしました。
T氏がドンキー、うちがディディーの名コンビを使ってから挑んだわけですが、操作が不慣れで悲惨な結果に(死亡)
総合結果3位、1位とは30点差くらいという駄目駄目な結果でした。

17時50分ごろT氏は帰り、うちは夕飯を食べました。
そのあと風呂に入って、それから日記を書き綴ったり、mixiを書き綴ったりしました。


さてさて、明日は早朝掃除のため6時30分に家を出ないといけない罠orz
・・・ったくうちの会社はどうなってるんだよ('A`)
ということで、もう寝ます。

2006/09/02/Sat  #1541

今日は、いろいろと作業をしていたので、寝たのは1時過ぎていました。
で、就寝。

朝は、9時56分ごろ目が覚めました。
で、そのまま知らないうちに寝てました。
起きたら11時40分。
時間が過ぎるのは早いものですねぇ・・・(誰)

昼飯は久し振りにマクドナルドに行くことに。
親とか妹とかも食べるってことで買い出しに行きました。
偶然にも昨日の新聞の折り込みチラシにクーポンチケットが入っていたので、それを利用することに。
今年も発売された「月見バーガー」。
ほかにナゲット、ポテト、シェイクなどなどサイドメニューも頼みました。
帰宅後昼飯。

午後からは散髪へ出掛けました。
前髪が目にかかっていたので、それをかからない程度に切ってもらいました。

そして、14時30分ごろ帰宅。
T氏からメールが届いたので、そのあとうちでゲームをしました。
久々にゲームキューブを起動。
「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」をしました。
エキシビジョンで全部で5試合しました。
結果から言えば、T氏が3勝、うちが2勝でした。
1戦目は3-4と接戦でした。
2戦目は0-5と惨敗でしたorz
3戦目は7-0で勝利。
4戦目は0-4とまた負け。
5戦目は8-0で勝利しました。
特に5戦目はなんかお笑い芸人さんがT氏のチームに多数在籍していました(謎爆)
存在だけがネタっていうのもいるし(ぇ)

で、17時55分ごろ、T氏は帰りました。
そのあと夕飯を食べて、風呂に入りました。
19時過ぎくらいからHDDの録画を消化したり、テレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。

明日も休みなので、休日を満喫するぞー(誰)

2006/09/01/Fri  #1540

1時過ぎに就寝しました。
そして朝は7時03分ごろ起床しました。
いつものように朝飯を食べながら、着替えたりしました。
そして、7時19分ごろ予定通り家を出ました。
今日は風のように走ってなかったよね?(謎)

7時29分ごろ会社に到着しました。
早速朝一番の入荷処理・・・


 既に入荷処理は終わっていました(爆)


今日は2個口で大したことがなかったので、すぐに終わったみたい。
そして、7時40分ごろから今日も朝礼が始まりました。
社長の話があって、8時ごろ来店客応対をしていました。
そのあと玄関前と周辺の掃除。
それから、入荷があったので再び入荷処理。
9時30分ごろから、10/01からの価格訂正の調査をしました。
既に8/21から値上げになっているのですが、手付かずのまま9月になっちゃったので、9月からの訂正を諦めて10月からにすることにしたわけです。
この入力作業を今日は16時30分までかけて仕上げました。
それなりに量があったわけですが、地道に進めました。
来週以降、今度は営業所の分の訂正をしなければならないなぁ・・・

あとは、いつものように入荷処理や仮伝票の入力、来店客応対や電話応対などなど・・・
今日は珍しく入荷は少なめだったので、↑の価格訂正の作業を午前中にそれなりに進めることができました。


12時20分ごろから昼飯を買いに行きました。
昨日は大雨だったわけですが、今日は青空でした。
今日から「のりのりまつり」ということで、のり弁当などが60円引き。
60円引きってなるとやっぱのり弁当の売上が伸びているみたいですね。

で、午後からはほとんどの時間を↑の価格訂正の作業に費やしました。
掛率を計算したり、カタログであれこれ調べたり・・・
合間に電話応対やいろいろと作業を繰り返しました。

16時30分過ぎくらいから仮伝票の入力をしました。
今日は明日の配達と来週月曜日の分の仮伝票の入力を進めるわけですが、班のミーティングの時間(・ω・`)
17時45分ごろから19時30分くらいまであれこれ話し合いをしていました。
そのあともいろいろと仮伝票の入力を始め、見積の入力をしたりしました。
で、20時20分ごろようやく帰りました。

帰宅後は風呂。
そして晩飯を食べながらテレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。
明日は休みなので少しゆっくりできるなぁ・・・
しっかし眠いわ(氏)

↑Page TOP