日    記

Diary

2006年08月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2006/08/31/Thu  #1539

今日は雨が酷かった・・・
まず、朝起きたら雨でした。
7時08分だったので、かなり焦りました(弱)
で、10分で支度をしてから、無事に7時19分に家を出ることが出来た自分に感心しました(帰)

雨の中出勤。
まぁ、まだ小雨だったのが幸い。
会社に着いてから、朝一番の入荷処理をしました。
今朝は24個口で、ほとんどはケースものの在庫でした。
そのあと7時40分ごろから朝礼がありました。
そして、8時台になり雨が酷くなってきました。
そのあと入荷処理の繰り返し、更に単価変更の入力の準備をPCでやったりしました。
11時20分過ぎくらいから、単価変更の入力を始めました。

12時を回り、ぼちぼち昼飯を買いに行こうかなーって思ったら雨が酷くなる(糸冬)
土砂降りやし(;´Д`)
そして、しばらく事務所で待機してから、12時25分ごろからようやく昼飯を買いに行きました。

12時45分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からはどんどん雨が酷くなってきました。
14時くらいから土砂降りのまま3時間近く雨は止みませんでした。
海抜の低い長崎駅前は冠水していたみたいで。
あと市内の数箇所で土砂崩れ、長崎バイパスや高速道は通行止めになったみたいで。
とあるメーカーの人も高速に乗れずに立ち往生したみたいです。
17時30分くらいには雨は止み、うちが帰るときも無事止んでいました。


・・・明日から9月ですね。
朝晩も涼しくなってきたような気がします。

2006/08/30/Wed  #1538

2016年の夏季オリンピックの日本での開催候補地として争っていた福岡市と東京都。
本日行われた選定委員会によって、東京都に決定したみたいですね。
東京都は各競技施設からそれほど離れていない郊外に選手村を建設する計画をし、交通のアクセスの利便さもいいみたいです。
福岡市は箱崎埠頭付近の土地を選手村に、競技施設を海沿いに固めるような計画だったみたいです。
世界的に知名度が高い東京都。
世界の都市との交流がある福岡市。
最後までお互い譲ることなくオリンピックの誘致に力を注いでいたみたいですが、東京都がわずかに上回ったようです。
まぁ、福岡市の市民は金の無駄遣いという意見を持った人も多かったようですがね。
そういえば博多駅とか天神に、「2016 オリンピックを福岡に」と書かれた垂れ幕が掲げられたりもしていたなぁ・・・
あとは、アメリカの都市やその他世界の都市との協議を重ね、2016年のオリンピック開催地が決定するみたいです。
まぁ、実際に決定するのは3年後みたいですがね。
日本が開催候補地に立候補したのは、2008年北京オリンピックのときの大阪市以来となり、東京都としては2度目のオリンピック開催を目指すこととなるようです。
国自体の活性化としてもオリンピック誘致は重要となるでしょうね。


今日もいつものように仕事をこなしました。
18時過ぎくらいから、利益とかいろいろと営業さんと話をしていました。
商業高校を出ているうちですが、もうすっかりそのあたりの記憶がないなぁ・・・(氏)
企業の経営状況を読み取れる能力を持つことは非常に大事なことなので、少しでも知識を高めないとなぁと思いました。
もちろん、思うだけじゃくて実行しないといけないですがね。

2006/08/29/Tue  #1537

今日は7時04分ごろ起床しました。
いつものように朝飯を食べながら、着替えたりしました。
そして、7時19分ごろ家を出ました。
出勤。
7時29分ごろ会社に到着しました。

早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は16個口でした。
久し振りにいろいろと入ってきたなぁ・・・
混載箱を1つ1つ開封してから、検品。
まぁ、間違いはなかったですがねぇ・・・

7時40分ごろから今朝も朝礼。
社長の話が10分くらいあって、そのあとも入荷処理の続きをしました。
そして、仮伝票の入力や電話応対をしていたら、次の入荷、次の入荷が続々と入ってきました。
なかなか入力作業や他の作業ができずに入荷処理に追われる・・・
8時50分だったのに、気が付けば11時。
全然ほかの作業ができずにこんな時間になってしまいました。
11時過ぎから、仮伝票の入力とチェックをしたり、いろいろと作業を一気にしました。

そして、12時10分ごろからお昼を買いに行きました。
そのあと13時ごろまで昼飯と休憩。
12時50分くらいから寝てて、目が覚めたら足がしびれていました(弱)

午後からも入荷処理があったり、仮伝票の入力があったり・・・
明日の配達分もいろいろあって、伝票約20枚分の入力をしました。
他には、電話応対、来店客応対などなどをこなして、18時20分ごろ帰りました。
帰ろうと思ったのですが、営業さんといろいろと打ち合わせをしていました。

帰宅後は風呂。
そして晩飯。
そのあとはテレビを観ていました。
世界の超人凄いなぁ・・・
まぁ、Mr.マリックは普通に凄いですがね・・・
あとは、ドラマを観たりしました。

さて、オールカラオケの疲れが取れていないので、寝ますZzz・・・

2006/08/28/Mon  #1536

今週もまた仕事の始まりです。
昨日の昼寝と夜の睡眠時間だけじゃ眠気が回復しないし(吐血)

で、朝の3分間スピーチがとりあえず乗り切れました。
かなり緊張したので、何を話したとかもうあんまり覚えていません(ぉぃ)

そして今日は、18時から電話応対講習でした。
しかし、そのうちの8割は社長の話でした(糸冬)
マジで話し始めたら、ノンストップだったし(氏)
その社長の話を聞いてる途中で、眠くて眠くて・・・
マジで意識が飛びそうになったし・・・

で、19時15分ごろとりあえず終了。
しかしだるかった・・・
そのあとは、見積を作ったりしてから、20時ごろ帰りました。
今日はなんか精神的に疲れたので、もう寝ます。

2006/08/27/Sun  #1535

昨夜、22時30分ごろ家を出ました。
22時30分にT氏と待ち合わせだったのですが、22時30分に家を出るという完全アウトな状況(帰)
待ち合わせ場所の手前で、T氏とばったり会いました(誰)
で、ゲーセンを2軒ほどうろうろしたのですが、何にもなかったので早々に撤収。
そのあと更にあちこちをうろうろとして、23時30分ごろセブンイレブンで飲み物を調達してから、23時45分ごろカラオケ屋到着。
少し店の前で待ってから、23時55分くらいからフリータイムへ入りました。
家の近くの故神部屋だったわけですが、今日はUGAの部屋でした。
DAMに比べてなんか音質が微妙だったわけですが、とりあえずT氏先行で歌い始めました。
で、部屋に入ったわけですが・・・









761




762

ありえないくらいの壁の落書き(;´Д`)










他にもいろいろと落書きが発見されました。
つっか消す気が全くないカラオケ屋に感動やし。
3階フロアは落書きとかほとんどないのに、なんで4階だけ・・・









764

HG参上!










765

ウエンツのせい










ちなみに、この「ウエンツのせい」を見たあと、WaTを歌ったわけですがね(ぇー)
ということで、以下採点結果。


1~4曲目はUGAのノーマル採点。

 01.ユメクイ / 大塚愛  99点

 02.BLUE BIRD / 浜崎あゆみ  99点

 03.アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 / DJ OZMA  97点

 04.EXIT / EXILE  98点


UGAってU-karaの頃からですが、採点基準おかしいって。
そういえば、T氏がこんな歌歌っていました。









763

小梅太夫(核爆)










ちゃんと裏声使って歌ってたし。
あ、リモコン操作間違って最後のオチを音楽停止して止めてしまってごめんなさい(蹴)


5~25曲目はUGAのニッポン採点。

 05.A Perfect Sky / BONNIE PINK  974点 274,354位

 06.きっと大丈夫 / 嵐  982点 136,922位

 07.ザ・ストレス / 安倍なつみ  965点 429,354位

 08.キューティーハニー(2005LIVE Ver.) / 倖田來未  980点 169,618位

 09.チャンピオーネ(PV) / ORANGE RANGE  984点 104,231位

 10.七色の明日~Brand new beat~(PV) / BoA  978点 203,645位

 11.ガラスのパンプス(PV) / 後藤真希  980点 169,618位

 12.夏祭り(PV) / whiteberry  981点 153,269位

 13.宙船(そらふね) / TOKIO  962点 497,301位

 14.POP STAR(PV) / 平井堅  981点 153,269位

 15.恋☆カナ / 月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)  980点 169,618位

 16.Hava Rava / WaT  986点 71,541位

 17.ポケモンはらはらリレー(テンポ+5) / 愛河里花子  872点 1,435,964位

 18.名古屋はええよやっとかめ / 山本正之  963点 462,652位

 19.抱いてセニョリータ / 山下智久  989点 22,509位

 20.カルマ / BUMP OF CHICKEN  970点 345,079位

 21.粉雪 / レミオロメン  982点 136,922位

 22.マジンガーZ / 水木一郎  972点 309,715位

 23.ゲゲゲの鬼太郎 / 熊倉一雄  968点 379,409位

 24.HEY! FRIENDS / 藤木直人  981点 153,269位

 25.恋のダウンロード(PV) / 仲間由紀恵 with ダウンローズ  983点 120,576位


ここで1番高かったのは、「抱いてセニョリータ」の989点。
で、ここまでの25曲を全て別のアーティストで歌い上げることに成功。
4時ごろ、UGAに飽きたので内線で電話してDAMの部屋に変えてもらうことになりました。
3階に降りて、CyberDAMで歌い始めました。


26~37曲目はCyberDAMのハイパー予備校。

 26.ユメクイ / 大塚愛  910点 偏差値71 316/21,164位

 27.純情~スンジョン~ / DJ OZMA  764点 偏差値47 30,320/50,893位

 28.恋のつぼみ / 倖田來未  866点 偏差値59 61,710/348,960位

 29.青春アミーゴ / 修二と彰  881点 偏差値55 1,706,654/5,931,517位

 30.A Perfect Sky / BONNIE PINK  848点 偏差値62 13,128/127,098位

 31.タッチ / 岩崎良美  896点 偏差値59 868,716/5,316,005位

 32.フレンジャー / 大塚愛  923点 偏差値64 336,418/495,293位

 33.Real voice / 絢香 ayaka  820点 偏差値56 10,316/41,722位

 34.走れマキバオー / F・MAP(福井謙二、三宅正治、青嶋達也)  採点なし

 35.松浦亜弥ベストメドレー / 松浦亜弥  採点なし

 36.サーキットの娘 / puffy  883点 偏差値59 53,163/336,079位

 37.ミニモニ。の歌(テンポ+7) / ミニモニ。  923点 偏差値66 456/15,320位


ここでは歌い直し2曲を含め、少し被らせたわけですが、うろ覚えなどの曲を持ってきたりしました。
つっか、松浦亜弥ベストメドレーに出てきた歌で少し忘れかけている曲があったあたりが、やっぱ時代の流れでしょうかね。

で、6時03分ごろ家へ辿り着きました。
帰宅後は、片付けをして着替えてから寝ました。
9時30分ごろ起こされて(氏)、そのあと11時50分ごろまた起こされました。
とりあえず昼飯を食べてから、たまっていた録画の消化を少し。
24時間テレビのドラマとCDTVなどを観ました。
そして、14時過ぎまで↑のカラオケ日記を書き綴ることに。
それから昼寝をしました。
マジ眠すぎやし・・・

17時ごろとりあえず起床。
24時間テレビを観ながら、夕飯を食べたりしました。
長崎には長崎駅前かもめ広場にゆうこりんと地元出身の金子昇が来ていたようです。
そして、風呂に入ったあとテレビを観たり、いろいろと作業をしたりしました。

しっかし眠い・・・
そういえば、明日は会社で3分間スピーチだった・・・orz

2006/08/26/Sat  #1534

今日は事務職でありながら、営業のような配送のような感じでした。
7時30分ごろ会社に到着して、早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は2個口ってことで、ささっと入荷処理を進めました。
そのあとは、仕入の送り状の入力をしたあと、仮伝票の入力をしました。
そして、9時ごろから配送さんとの中継へ行ってきました。
軽トラックを走らせて、倉庫の途中まで行きました。
商品を乗っけてから、9時15分ごろ中継の商品引渡しが無事に完了。
少し喋ってから、そのままUターンしてから会社へ戻りました。

9時33分ごろ帰社。
そのあとは早速入荷処理をいろいろとしました。

入荷処理が終わった後、今度は集金へ出かけました。
集金は通常は営業の人が行くのですが、今日は1件が余ったらしくその1件の集金へ行くことに。
10時25分ごろ会社を出てから、車で10分ちょっとのところへ集金。
で、10時50分帰ってきました。

そのあとは仮伝票の入力とその他いろいろと入荷処理をしました。
今日は当番だったので、11時過ぎからお昼を買いに行きました。
通常盛のかつ重を弁当屋で頼んだのですが、何故か大盛になっている罠(爆)
間違って大盛にしてしまったみたいで、値段は通常盛の価格でよかったです。
しかし、大盛とかお腹一杯になったし(氏)

片付けをしてから、11時58分ごろから午後の仕事を始めました。
とりあえず月曜日の配達分の仮伝票の入力や材料集め、電話応対などをしました。
そして、13時30分ごろから積算見積の入力をしました。
結構な量があったので、入力が終わったのは15時30分ごろでした。
そのあとは、入荷処理、電話応対、在庫の片付けなどをしました。
在庫の片付けで汗びっしょり(;´Д`)
着替えたかったくらいだけど、着替えないしなぁ・・・(・ω・`)

そのあと17時くらいから、電話応対や材料集めをしたりしました。
17時35分くらいに本日最後の入荷。
遅いよorz
その片付けや入力処理をしてから、17時45分ごろ帰りました。

帰宅後じゃ夕飯を食べて、そのあと風呂へ入りました。
アンガールズの走るのにはそんなに興味がないので、IQサプリとかを観ていました。
そして、21時過ぎから始まった24時間テレビの特別ドラマを観ました。
これが実話ってのはやっぱ辛いよなぁ・・・


さてさて、22時20分です。
今から遊びに行ってきま(ぇ)

2006/08/25/Fri  #1533

朝起きたら7時06分でした(爆)
さぁ、まずいぞまずいぞ(吐血)
急いでから、朝飯を食べて、着替えて支度を完了させて、7時19分に家を出ました。
もうバタバタですよ(;´Д`)

7時30分ごろ会社へ到着しました。
早速今日も朝一番の入荷処理から。
今朝は8個口でした。
今日は在庫分の入荷が少なく、いろいろと混載箱があったので、1つ1つ中身を確認しました。

7時43分ごろから朝礼。
社長の話があって、それを聞き流す(ぉぃ)
そして、そのあとは入荷処理の続きをしました。

8時過ぎくらいから、雨漏り倉庫へ荷受へ行ってきました。
昨日、倉庫に置いてある商品がごっそりと在庫がなくなったので、その補充のために手配していた分が入荷してきたので、その分の荷下ろし。
配送さんが荷受の段取りが取れないために、うちが行く破目に(・ω・`)
別の倉庫での荷受が終わってから、こっちへ向かってくるということだったので、それまでの間荷下ろしをするという話でした。
で、久し振りに乗用車で向かいました。
5ナンバーなのですが、大きさは今の3ナンバー級ということで、車幅も全長も長いので運転しにくい・・・

倉庫に到着したら早速荷降ろしをしました。
冷房ももちろん無く、空気も止まっている熱気がムーンの雨漏り倉庫の中は悲惨でした。
1つ1つ箱モノなどを片付けていくわけですが、汗が垂れ流れてくるし、滝のようでした。
ネクタイを外して、首にタオルを掛けていたわけですが、全然追いつかないしorz
本当に脱水症状を起こすのではないかってくらいでした。

9時30分ごろ、ようやく荷下ろしと片付けが終了。
すると・・・




 涼しい顔をしてから、配送さんが来ました(核爆)




タイミング良過ぎ、マジ遅いよ(素死)
まぁ、その代わりにアクエリアスを奢ってもらいました(誰)
しばらく配送さんと駄弁ってから、うちは近くの某仕入先に商品を引き取りに行ってから戻りました。
戻ったら10時過ぎてたし・・・
帰社時間は9時の予定だったんだけどなぁ・・・


 ~ 中 略 ~


15時くらいから急に忙しくなってきました(;´Д`)
なんか取る電話取る電話がかなり厄介なものばかりで、やらないといけないことが溜まる一方・・・
17時過ぎくらいまで、あちこちに電話をしてばかりでした。
合間に入力や入荷処理をしたりして、17時過ぎくらいから班会議。

そして、班会議終了後もいろいろとすることがあって、今日は18時30分くらいまで、なんか忙しかったです。
で、18時40分ごろ帰りました。

帰宅後はいつもとたいして変わらないのっで省略(誰)

2006/08/24/Thu  #1532

冥王星が惑星からどうやら降格になるようですね。
確かに、冥王星は他の太陽系の惑星と比べ、軌道が傾いており、仲間はずれな感覚でした。
今回、国際天文学連合の協議により、現在9個ある惑星を8個へ修正するという方針で固まったみたいです。
当初は12個に増えるとかいう話もあったわけですが、事態は一転したようです。
この修正案が決定すれば、理科や地学などの教科書が大幅に改訂されることなるというわけです。
しかし、冥王星が降格するなんて、天体に詳しい方にとっては衝撃的な話ですよねぇ・・・
まぁ、冥王星が消滅するわけではないから、別にどうでもいいかもしれないけど(ぇー)


さて、今日の午前中は1人バタバタしていました(謎死)
10時過ぎくらいから、続々と増えてくる入荷、更に電話応対や来店客応対、片付けや見積の入力などなど・・・
何もかもが中途半端になり、机の上は書類が散乱し、本当にバタバタでした。
気が付けば、12時を過ぎていました。
課長にお昼ご飯を買ってきてもらうことになり、お金を渡してお任せ。
そのあと20分くらい経っても課長からの返答がなかったので、休憩を取ろうとしたら、既に課長はお昼ご飯を食べ終わっていました(爆)
弁当冷めてる(・ω・`)
内線で声くらいかけてくれればよかったのに・・・orz


午後からはだいぶん落ち着きました。
13時台は倉庫入荷分の入荷処理をしたりしていたわけですが、それも14時過ぎには終了。
そのあとは、仮伝票の入力や価格訂正の入力などをしました。
入力の作業が結構かかったので、あっという間に17時を過ぎていました。
そのあと片付けをしたり、明日の入荷の準備をしたりしてから、18時過ぎごろ帰りました。

帰宅後は風呂。
そのあと晩飯を食べました。


そういえば、今夜21時54分からの「報道ステーション」で鉄蓋の話があるらしく、半強制的に観ろと訴える社内回覧が回ってきました(核爆)
さすがに会社の人のほとんどが観るだろうから、うちも観ないといけないよなぁ・・・(氏)
マジだるい。

2006/08/23/Wed  #1531

今日は、昨日の日記にも書き綴っていたように、18時30分までに帰る気まんまんだったわけですが・・・

17時30分ごろ。
一通りの仕事が終わったので、片付けをしていたら・・・




 営業部長:「これ、直送終わってるから全部伝票上げてて」






 ドサッ(核爆死)









ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(死亡)










マジありえない。
仕事終わりって時間に、かなりの量の直送伝票を渡されるなんて、嫌がらせ以外の何者でもないし・・・
で、入力をするわけですが、1時間40分もかかりました(吐血)

終わったのが19時15分過ぎ。
そのあと、いろいろとすることがあって終わったのは19時40分でした。
マジ最悪や・・・

・・・ということで、明日こそは18時過ぎを目指すぞー(誰)
ちなみに、課長も今日は18時帰社を目指していたわけですが、うちと変わらないくらいまで仕事をしていました。
・・・うん、明日こそはっ。

2006/08/22/Tue  #1530

今日は0時45分ごろ就寝しました。
そして、朝は7時05分ごろ起床しました。
朝飯を食べながら、着替えたり、支度を進めました。
今日は7時21分ごろ家を出ました。
会社へは7時32分ごろ到着しました。
早速、朝一番の入荷処理。
在庫分はどーでもいいとして、現場分の確認とチェックをしました。

7時43分ごろから朝礼が始まりました。
社長の話が10分程度あり、7時55分ごろから次の入荷処理をしました。
そして、電話応対をしたり、材料集めをしたり、来店客応対をしたり・・・

9時過ぎくらいから、入荷処理と書類作成をしました。
今日はかなり入荷が多かったので、処理が大変でした。
11時20分くらいから、ようやく仮伝票の入力と仕入の送り状の入力をしました。
とりあえず倉庫入荷分の処理をしたりもしたので、12時20分過ぎくらいまでかかりました。

昼ご飯を食べて、午後からもまずは入荷処理。
そのあと13時15分ごろから、配送さんと配達に出かけました。
現場からの指示で、2人で搬入に来なければいけなかったので、事務から借り出されることに。
13時35分ごろ現場へ到着しました。
現場の人もいくつか加勢をしてもらったので、とりあえず30分程度で搬入は終了しました。
そのあと、2箇所の現場へ寄って、荷下ろしをしてから、遠回りをして会社へ帰りました(待)
現場が俺らを呼んでいる」との声で、何故か現場の方へ戻ったり(ぉぃ)
で、15時30分ごろ会社へ戻ってきました。
それまでの車内では、いろいろと配送さんと喋っていました。

帰社後は、いろいろと。
仮伝票の入力と発行、入荷処理、片付け、電話応対、来店客応対などなど・・・
17時台に帰れるかなぁって思ったら、とんだ大間違いでした(・ω・`)

なんだかんだで18時30分くらいまで、いろいろとすることがあって、会社を出たのは18時40分ごろでした。

路面電車に乗って帰る。
電車を降りたら、急な夕立ちで大粒の雨が降ってきました(氏)
あと少しで家なのに、最悪や・・・

帰宅後は風呂。
そして、晩飯を食べた後、テレビを観る。
「ほんとにあった怖い話」→「ダンドリ。」→「結婚できない男」→「タモリのジャポニカロゴス」とフジテレビ系列ばっか観てました(誰)


うーん・・・
明日はラジオの日だから、18時30分までには帰りたいなぁ・・・

2006/08/21/Mon  #1529

今日からまた仕事です(・ω・`)
7時04分ごろ起床してから、朝飯。
そのあと着替えたり、顔を洗ったりしてから、7時19分ごろ予定通り家を出ました。
で、出勤。
7時30分ごろ会社に着いて、早速朝一番の入荷処理。
今日の朝一番の入荷は全て在庫分だったようです。

7時40分ごろから朝礼。
今朝は月曜日恒例の3分間スピーチでした。
いよいよ来週がうちの番だなぁ・・・
まだ何も考えていないけど、何を話そうかなぁ・・・

朝礼のあとは電話応対をしました。
あとは仮伝票の入力をしたり・・・
で、9時前後は入荷処理。
月曜日だったのでまぁ、入荷の量は少なめでした。

9時40分くらいから、単価見積の入力をしました。
途中、いろいろとすることがあったのでなんだかんだで仕上がったのは11時過ぎでした。
そのあとも仮伝票の入力をしたりしてから、12時過ぎごろからお昼を買いに行きました。
セブンイレブンでぶっかけうどんを購入。
390円で3ポイント。
無事にセブンイレブンの「スヌーピーボウル」のポイントの30ポイントが集まりました。
やったね!

午後からは仮伝票の入力がメインでした。
全部で30枚くらい打ってたかも・・・
あとは見積の入力をしたり、電話応対などなど・・・
いろいろ段取りなどを取ってから、18時過ぎに帰りました。

帰りに家の近くのセブンイレブンに寄ってから、「スヌーピーボウル」をゲットしてきました。
まぁ、ただもらうだけじゃ申し訳ないので、アメリカンドックを1本購入(誰)
で、18時30分ごろ家へたどり着きました。

帰宅後は風呂。
そのあと晩飯を食べたり、テレビを観たりしました。


さて、寝るか・・・

2006/08/20/Sun  #1528

今日は2時ごろ就寝しました。
そして、朝は8時30分ごろ起こされました(氏)
なんかどっか出かけるらしいので、その準備とかをさせられました。
でも眠かったので、そのまま2度寝。
9時過ぎくらいから9時30分ごろまで寝てました。

起きてから、調べ物。
そして、11時ごろから出かけました。
今日は、佐賀県佐賀市大和町にある「イオンショッピングセンター大和(ジャスコ佐賀大和店)」へ行きました。
なんか、ここ最近毎週高速に乗ってるなぁ・・・(誰)
で、長崎道をひたすら1時間半弱。
12時30分ごろ目的地へ到着しました。
洋服を見たり、雑貨を見たり、椅子で休憩したり、いろいろと・・・
なんかゲーセンに人だかりが出来ていたのですが、みんな物好きだなぁとか思いました(誰)
あと食事をしたわけですが、チャーハンがめっちゃ美味かった。
マジ感動した(知らん)

で、16時くらいに帰りました。
ひたすらまた高速を1時間半。
大村湾SA付近で急に大雨になって前が見えないくらい。
おまけに上り坂だったので、登坂車線を上ることに。
まぁ、一部だけだったので、走り続けていたら雨は止んだわけですが、風雨で車が押されているのを感じました(苦笑)

で、17時30分ごろ帰宅。
そのあと、CDTVのスペシャルの録画を観たりしました。
途中で、晩飯を食べに行くってことで、出かける。
なんだかんだで回転寿司になりました。
やっぱ新鮮なネタは美味いですね。
いや、待つくらい人が多かったし。

家に帰ってきたら20時35分でした。
しばらく録画の続きを観てから、風呂へ。
そして、風呂から上がったあとも録画の続きを観ましたとさ。

いや、今日はなんだかんだで満足・・・したかな(謎)

2006/08/19/Sat  #1527 (※#1500より訂正しました)

なんだかんだで、ともわでコツコツと書き綴ってきた日記が、本日付で1500回目となりました。
2005年3月06日が1000回目の日記だったみたいなので、それから500日が経過したってことになります。
ちなみに2003年10月04日から、1日も欠かすことなく何かしらの日記の内容があるので、3年10ヵ月半もひたすら続いているってわけですね。
マジで1500回、全く何を書き綴っているのか忘れてるし。
自分でたまーに読み返しながら、失笑したり、萎えたり・・・(誰)
つっか、コレそろそろギネス申請とかできないかな(無理です)


ということで、今日は仕事でした。
先週、夏季休暇で全員休みだったということで、今日は逆に全員出勤の日。
したがって、いつも土曜日はない朝礼がありました。
ついでに社長の話も15分くらいありました('A`)
なんか、土曜日なのに土曜日の感じがしないし・・・

さて、午前中の流れとしては以下の通り。


 07:02 起床

 07:19 出勤

 07:28 会社到着

 07:30 朝一番の入荷処理

 07:40 朝礼、社長の長話

 07:55 朝礼終了

 08:05 朝一番の入荷処理完了

 09:00 電話応対や他いろいろと・・・

 09:05 入荷処理再開

 10:00 続々と入荷がががっ

 10:15 社長が商品を眺め始める(皆爆)


今日は、社長の自宅分の商品が入荷してくるので、10時~11時過ぎくらいまで社長自身の席で待機していました(爆)
マジ邪魔(ぉぃ)
あと、自分の商品が入ってきたら、「コレ持って行きますね」ってさっさと持っていく始末。
なんじゃそりゃ(謎死)
なんか、妙にせかせかしている社長がそこには居ましたとさ。


12時過ぎから昼飯を買いに行って、そのあと13時ごろまで休憩をしていました。
14時ごろから、出かけることに。
軽トラックが空いていなかったので、たまたま営業さんの軽乗用車があったのでそれを借りて行きました。
車で20分くらいのところへ商品を引き取りに行きました。
ATのドライブじゃ上り坂の勢いがないなぁ・・・(誰)

そして、戻ってきたと思ったら、今度は雨漏り倉庫での荷受に行きました。
倉庫に着くと、まだ運送便がいない罠。
どうやら道に迷っているみたいで(爆)
近くにいるらしいので、迎えに行きました・・・
つっか何でこんなことしないといけないんだよ・・・('A`)

荷受が終わって、戻ってきたら16時を過ぎていました。
仮伝票の入力や片付けをしたり、電話応対をしたりしていたら17時30分を過ぎていました。
社長も帰ったので(※ココ重要※、うちも18時ごろ帰りました。

帰宅後は風呂。
そのあと晩飯を食べて、音楽を聴いたり、テレビを観たりしました。


そういや、運転中にメールが着たなぁって思ったら、T氏から「今、暇かい?」だってさ(糸冬)
土曜日暇な人はいいよね( ´ー`)y-~~

2006/08/18/Fri  #1526

台風10号の影響で、今日は1日配達などの段取り予定がことごとく延期になりました。
朝の天気図での台風の位置と、夜の天気図での台風の位置とがあまり変わっていないし・・・
このままじゃ、明日も台風の影響を受けそうだなぁ・・・

さてさて、今日は朝一番の入荷は13個口でした。
在庫分がいくつかあったので、昨日に比べれば大したことはありませんでした。
で、7時40分ごろから朝礼。
昨日は社長の話が20分以上続いたわけですが、今日はありませんでした。
朝礼のあとは、営業所分の納品書と請求書の処理をしました。
これがかなり厄介で時間が今日もかかりまくりました。
午後になってから、少し落ち着いてきたので午後から一気に訂正をしたり、計算をしたりしました。

あとは、役所向けの見積の作成や電話応対、入荷処理、来店客応対、片付けなどなど・・・
雨だったわけですが、今日もいろいろと大変でした。

18時からは事務の勉強会。
なんと社長が居座っていました(;´Д`)
ただ居座るだけならいいわけだけど、40分も1人であれこれ話されちゃ勉強会も勉強にならないし(糸冬)
そのあと30分くらい勉強会っぽいのをしてから、19時30分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂。
そして晩飯を食べてから、部屋の片付けをしたり、テレビを観たりしました。
「レガッタ」観て、「タイヨウのうた」を観て、日記を書き綴って今日も終了。
明日も仕事だから、今日は早めに寝ます・・・Zzz

2006/08/17/Thu  #1525

今日から仕事です。
今週土曜日は仕事です。
憂鬱ですorz

朝7時19分に家を出てから、出勤。
そして、会社に着くと今日も朝一番の入荷が僕を待っていました。
今日は15個口程度で、混載箱だらけだったので、1つ1つ確認しなければならない罠。
今日は朝から来店客応対と電話応対などいろいろと立て込みまして、なかなか朝一番の処理ができませんでした。
そうこうしているうちに、他の入荷が続々と入ってきたため、その入荷の処理をすることに。
なんだかんだでの朝一番の入荷処理は10時過ぎになってしまいました。
そのあともいろいろとすることがいろいろあって11時45分くらいまでバタバタでした。

12時15分くらいからお昼ご飯を買いに近くのセブンイレブンへ行きました。
セブンイレブンのボウルのポイントが会社の人の協力もあって、27点まで貯まりました(ぉ)
あと3点。
300円かぁ・・・

お昼ご飯を食べた後、しばし休憩をしてから、12時50分ごろから午後の仕事を始めました。
午前中がかなり忙しかった分、午後からは結構暇な方でした。
請求書の入力をしたり、見積書の作成をしたり・・・
14時15分くらいから、倉庫へ軽トラックを走らせました。
なんか緊急で倉庫にしか置いていない材料が必要なようで、急いで向かいました。
14時35分ごろ材料を無事引き渡した後、しばらく倉庫を見回りました。
1974年モノの錆び付いたマンホールの鉄蓋とかマジでレアすぎ(;´Д`)
まぁ、当然使えないですがね。

15時10分ごろ会社に戻ってきました。
そのあとは、明日の配達の分の仮伝票の入力をしたり、単価見積の入力をしたり、片付けをしたりしました。

今日は18時30分ごろ帰りました。
いろいろと片付けをしていて30分くらい経ってたし・・・
で、帰宅後は風呂に入って、そのあと晩飯を食べたり、テレビを観たりしました。

20時20分ごろ。
ネットが突然切れました(氏)
10分くらいで復旧はしたのですが、またなんか調子が悪いっぽいなぁ・・・
これじゃ快適なネット生活ができないよ(黙)

2006/08/16/Wed  #1524

今日も見事に睡魔が襲ってきました。
マジ限界も近くなってきたので・・・


----- ごぜん1じ10ぷん ぷくびぃ~は ちからつきた。


今日も予定通り速攻で熟睡モード。
あんまり布団での出来事は憶えておりません。

そして、朝は9時15分起床。
とりあえず着替えたわけですが・・・


----- ごぜん9じ20ぷん ぷくびぃ~は 2どねした。


そして、11時45分ごろ起きました。
昼飯を食べてから、午後からはとりあえずPCとかをしていました。

14時20分ごろから、徒歩でヤマダ電機へ出かけました。
車かチャリで行こうかと思ったのですが、車はガソリンが高いから断念。
チャリはタイヤの空気が抜けてるっぽかったので断念。
結局暑いなか、徒歩で行くことに。
徒歩15分程度でヤマダ電機へ到着。
先日改装したみたいで、店内配置がガラリと変わっていて、若干迷いました(弱)
で、今日はポケモンダイヤモンドとパールの予約しました。
最低¥1,000だったのですが、面倒だったので全額支払ってきました。
そのあと少しうろうろしてから、帰りにセブンイレブンに寄ってから帰ってきました。

帰宅後いろいろ処理をしたり、片付けをしたりしました。
そして、夕方は久し振りにPS2の太鼓をしました。
20分くらい太鼓を叩いてから終了。
そのあとは、晩飯を食べてから風呂に入りました。

夜は、テレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。
22時過ぎくらいから仮眠を取ることに。


ということで、夏季休暇の5連休が終わりました。
2日間と3日目の午前は広島遠征だったので、実際に家に居た時間は半分程度ですがね。

2006/08/15/Tue  #1523

睡魔が襲ってきて、もう限界。


----- ごぜん0じ30ぷん ぷくびぃ~は ちからつきた。


ということで、布団に入ってから、3分もしないうちに爆睡でした。
布団に入ったことまでしか憶えていないし。
しかし、イベントから帰ってきて、ここまでも寝なかったのは初めて。
確かに、バスの中で寝てはいるけど、布団と違って、やはり疲れなんかはあまり取れないし、第一寝た気がしない。

そして、朝。


----- ごぜん10じ25ふん ぷくびぃ~は おこされた。


昼飯は出かけるってことで、準備。
久し振りに浜の町へ。
飯食ってから帰ってきましたがね。

帰宅後は昼寝しようかと思ったのですが、とりあえずイベントレポートを進めることに。
なんかだるくなったので、ぐだぐだになって手抜きで終わってますがね(ぉぃ)
で、mixi更新したり、いろいろ作業をしたりして夕飯食べて、風呂に入りました。
マジ外が五月蝿すぎる・・・
年1回の精霊流しだから、仕方ないけど、音楽聴こえないし、テレビの音も聴こえないし・・・

むーん・・・
どうやら明日で夏季休暇が終わりのようです・・・('A`)
今週末土曜は仕事だし(氏)

2006/08/14/Mon  #1522

帰宅までの内容は別ページへUP予定なので、今日はそのあとから。

帰宅後、片付けて風呂へ。
シャワーを浴びました。
気づいたら30分も経ってたし・・・

そのあと昼飯を食べてから、午後から寝ようかと思ったのですが、レポートの作業に取り掛かることに。
寝たら忘れそうだし、なるべく忘れないうちに内容をまとめておきたいってこともあったので、眠さを我慢してから進めました。
途中、夕飯を食べたり、風呂に入ったり、HDDへ録画していたものを消化したりしました。

22時を過ぎた辺りから、眠気が急に(;´Д`)
PCの前で意識が㌧でたりしながらも、日付が変わるあたりまでレポートの作業は進めました。
まぁ、完成はまだだけど、結構いい感じに進んでおります。

ということで、日記は手抜きとさせていただきます(蹴)

2006/08/13/Sun  #1521

お盆休み2日目。
まぁ、お盆前後の休みなので、通常は「お盆休み」って言うわけですが、何故かうちの会社は「夏季休暇」という名目になっております。
決して"お盆休み"ではないのです(爆)
たまたま「夏季休暇」がお盆と重なったって感じでしょうか(ぇ)

ということで、今日は日中家にはいなかったので、日記もお休み。
今日の内容は、別ページにちゃんとUPしますので、気長にお待ちください~

2006/08/12/Sat  #1520

何でこんな時間に日記が更新されてるのかと言うと、それにはちゃんとした理由があるのです・・・


・・・ということで、お盆休みのため休暇とります。
さようなら~(待)

2006/08/11/Fri  #1519

今日は、午前中がとにかく忙しかったです。
その中でも特に忙しかったのは、配送さん。
お盆休み前最後ということで、あれこれとかなりハードな配達の段取りを取らざるを得ない状態でした。
昼飯もゆっくり食べることができないようだったので、今日は大変だったと思います。

で、うちもうちで結構バタバタでした。
入荷処理、請求書処理、電話応対、来店客応対、片付けなどなどバタバタでした。
そして、一番時間のかかったのは、仮伝票の入力とチェックなど。
12時くらいまでいろいろと大変でした。

12時過ぎてからは、今度は電話ばかり。
配送さんが狙ったようにうち宛てに電話が(;´Д`)
まぁ、事務の中でも比較的配送さんとの打ち合わせや連絡などの近い位置にいるうちは、結構配送さんと駄弁ったりも、段取りを取ったりもいろいろとしております。
まぁ、入荷担当と連動しているような感じですがね。
で、そんなこんなで13時20分ごろまで昼飯を食べることもできずに、あれこれしていました。

昼飯を食べて、13時40分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは、運送会社にお盆休みの連絡の電話をしたり、お盆休み明けの仮伝票の入力や直送伝票の入力、片付けや入荷処理などすることはいろいろとあったわけですが、午前中に比べればだいぶんゆとりがあり、焦ることもなく片付けました。


で、今日は18時過ぎごろに帰ることに成功。
さすがに、連日20時までの残業だったので、久々に早く帰りましたとさ。
あ、そうそう。
毎日請求書が終わらない終わらないと日記に書き綴っていましたが、とうとう請求書は終わりませんでしたorz
だって、訂正後の請求明細が送られてこないし(吐血)
とりあえず同様のFAXが送られていたので、あとは本紙に印鑑を押せば完了ですがね。
しかし、長かった・・・


帰宅後は風呂へ。
石鹸を握って泡立てていたわけですが・・・




 風呂桶の下に滑り込ませてしまいました(糸冬)




普通に素で焦る(弱)
水を流したら逆に奥に入り込んでしまったし、絶望的。
まぁ、とりあえずシャワーで流し込んでから取れたわけですが、初めて事だったので正直焦りました。


終。

2006/08/10/Thu  #1518

今日も、とにかくかなり忙しかったです。
その原因となったのが・・・やっぱり請求書。
今日も昨日の続きの請求書作業を中心に取り組みました。
午前中は、入荷処理、来店客応対、仮伝票の入力などなどいつもの業務をしました。
午前中は、なかなか別のことは出来ないんだよなぁ・・・(・ω・`)

11時40分ごろから、ぼちぼち請求書の計算をしました。
なかなか一致しない・・・
お盆前には終わらせたいのに、何か絶望的だなぁ・・・
で、12時40分ごろからお昼を買いに行きました。
ようやくって感じです・・・

13時ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは、ようやく請求書に取り掛かれるって思ったのですが、13時40分ごろから入荷処理。
そのあと、計算を少ししていたら、今度は営業所との中継に行かないといけなくなりましたorz

14時45分ごろから、出掛けました。
長崎バイパスを経由してから、車を走らせること30分。
中継先に到着すると、既に営業所の配送さんは来ていたので、そのまま手渡しをしました。
そして、そのまま会社へ帰りました。
15時55分ごろ会社へ戻ってきました。
そのあとは、かなりバタバタになりました。
倉庫入荷分の処理、直送分の伝票入力、請求書処理、その他いろいろと、定時にして机の上が書類だらけで何が何か分からない状態に散らかっていました。
地道に1つ1つ片付けていってから、とりあえず19時45分ごろ終了。
そのあと、最後に片付けをしてから、20時05分ごろ帰りました。

そういえば、お中元の山分けがありました。
要らないもの同士を先輩と交換してから、持って帰る。
1リットルのコーヒーとジュースのボトルがあって重すぎ(;´Д`)
帰りの路面電車でずっと持ってるのがかなりしんどかった・・・
さて、明日がお盆休み前最後の仕事。
早く帰る気まんまんですが、会議とかあるはずだから早く帰れそうにないなぁ・・・
まだ請求書も片付いていないし・・・
お盆休み前ですが、結構頭の中は仕事でいっぱいいっぱいです(汗)

2006/08/09/Wed  #1517

今日は、とにかくかなり忙しかったです。
その原因となったのが、請求書。
今日も昨日の続きの請求書作業を中心に取り組みました。
午前中も11時くらいから、12時20分ごろまで。
午後は13時20分ごろから、13時45分ごろまで。
そして、15時30分ごろから、18時30分ごろまで本当に頭が痛いくらいでした。
それでも解決の糸口は見つけ出せませんでした。
とりあえずあれこれ計算したり、課長などに相談したり、結構あれこれ苦戦しました。
とりあえず少しは進行したわけですが、それでもまだまだ。
お盆休み前には終わりたいので、残り2日。
無事に解決するだろうか・・・


あと、11時30分ごろから、11時50分ごろまで近くの事務所へ書類を届けに行きました。
平和記念式典の影響で渋滞していました。

そして、14時くらいからは倉庫へ出かけました。
倉庫暑すぎ(;´Д`)
雨漏り倉庫も蒸し暑いわけですが、大物が置いてある倉庫は直射日光がジリジリと。
お客さんが倉庫へ商品を取りに来るということで、急いで倉庫へ向かいました。
なかなか広い倉庫から商品を探すのが大変でした。
お目当ての商品を埋まってたしΣ(´Д`;)
で、倉庫を開けたはいいけど・・・




 閉まらない罠(糸冬了)




マジありえない。
開いたものが閉まらないなんてorz
どうやら、門の部分がズレてるようで、噛み合いにくくなっているみたいです。
前倉庫へ行ったときはそんなことなかったんだけどなぁ・・・
門の前で汗だくになってたし(氏)
で、14時45分ごろ会社へ戻ってきました。


18時40分ごろから、見積の入力をしました。
営業所分も含め、2件の見積を19時45分ごろまでかけてせっせと入力をしました。
そして、20時ごろ帰りました。
うーん・・・。
19時30分に帰る予定だったんだけどなぁ・・・


帰宅後は風呂。
そして、晩飯を食べた後、テレビを観たりしました。
そして、22時過ぎごろから仮眠というわけです。

ではでは、おやすみなさい。

2006/08/08/Tue  #1516

昨夜は22時ごろから寝ていました。
そして、23時ごろ目が覚めて、そのあと0時45分ごろまでいろいろと作業をしていました。
就寝。
寝苦しかったので、いろいろ考え事をしていたのですが・・・


 やっぱり寝てました(だめぽ)


そして、朝は6時52分ごろ目が覚めました。
しかし、まだ起きる時間じゃなかったので、2度寝しました(待)
それでも、7時03分に起床。
10分しか経ってないわけですが、何か結構時間が経ったような感じでした。

朝飯を食べながら、着替えたりいろいろと支度をして、7時19分ごろ家を出ました。
会社に到着してから、早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は9個口でした。
在庫分がほとんどだったので、ささっと片付けてしまいました。
で、7時40分ぐらいから今日も朝礼。
社長の話がなかったので、2分程度で朝礼は終了。
朝礼のあとも入荷処理をして、それを片付けた後、見積書の作成をしました。
今日1日で3件分の見積書の作成をしました。
役所向けが2点、個人のお客さんへが1点。
まぁ、ややこしい内容ではなかったので、それほど時間もかかることなく終わりました。
あとは入荷処理。
今日は昨日発注した在庫分などが大量入荷してきたので、せっせと片付けながら、入荷処理と仕入の送り状の入力をしたりしました。

さてさて、今日最も時間をかけたのが請求書処理。
営業所の分で某仕入先の請求書担当なわけですが、今月ものすごく多すぎ(;´Д`)
本社の4倍くらい営業所が仕入れてるし。
ただでさえ訳の分からない内容が多いのに、量も多いってなるとマジでお手上げorz
自然とため息ばかりが出ていました(ぉぃ)

頑張って終わらせようとかなり必死に取り掛かりました。
お昼の休憩は13時40分~14時05分ごろまで。
そして、夕方も18時30分くらいまでやっていたわけですが、それでも終わりませんでした(ちーん)
請求金額が前月比10倍だし、かかる時間も10倍なのかなぁ・・・(・ω・`)

あとは、電話応対や来店客応対、仮伝票の入力と発行などいいつもの内容をこなしました。
そして、18時35分ごろ帰りました。
請求書作業は明日以降も続きそうです。
他の人がほとんど終わってるだけに、結構焦るなぁ・・・(汗)
でも焦ってミスしてはいけないので、じっくり確実にしないといけないのですがね。

2006/08/07/Mon  #1515

昨日の日記の1番最後の行。
「寝ようっと。」のあと、本当に22時ごろ寝てました(爆)
こんなはずじゃなかったのになぁ・・・
で、ふと目が覚めたら、3時05分でした(爆)
起きてから、日記をUPして、mixiを更新して、音楽を聴いたりしてから、3時50分ごろ就寝しました。

朝は7時03分ごろ起床。
いつもように今週も始まりです('A`)
7時19分ごろ家を出てから、7時30分ごろ会社へ到着。
朝一番の入荷は特になかったので、片付けをしたりしてから、7時40分ごろから朝礼。
そろそろ3分間スピーチの番がやってくるなぁ・・・orz

朝礼の後は掃除をしました。
そのあと、仮伝票の入力、電話応対、来店客応対など午前中はいつものメニューを。
入荷はわずかだったので、結構午前中はゆとりある感じでした。
あとは、ナンバリングの作業をして、午前中は終了。

昼飯を食べた後、13時ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは結構暇でした。
ナンバリング作業の続きをするわけですが、途中で睡魔に襲われる(ぉぃ)
何か、気づいたら枠外にナンバリングしてるし(駄目)
まぁ、いっか(失格)

そして、16時くらいから、片付けや在庫のチェックをしたりして、そのあといろいろと整理をしました。
18時ごろから事務会議。
まぁ、事務全員でいろいろと打ち合わせをしたりしました。
で、今日は18時45分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂。
そして、晩飯を食べてから、テレビを観たり、音楽を聴いたり、日記を書き綴ったりしました。


・・・そういえば、今日は「鼻の日」ですね(どうでもいいです)

2006/08/06/Sun  #1514

いろいろと調べ物をしていたら、気づいたら深夜2時を過ぎていました。
まずいまずい・・・
暑くて寝苦しくてなかなか寝付けなかったわけですが、それでも2時半くらいには熟睡していたようです。

朝は今日は異例の6時40分起床でした。
睡眠時間が4時間半程度。
マジやばいって。
来週はこれ以上に早く起きないといけないのに、やばいって(吐血)

起きてから、PCをしたり、着替えたり、朝飯を食べたりしました。
まぁ、ぼちぼちと支度を進めたって感じです。

ということで、今日は福岡県糟屋郡粕屋町にある「ダイヤモンドシティ・ルクル」へ行ってまいりました(ぇー)
7時55分ごろ家を出てから、車で高速道路を突っ走って2時間25分もの道のりでした。
つっか、いきなり進路変更をしてから、目の前に車を被せてくるのがUZEEEEE!!!!!
走りにくいったらありゃしない。

で、福岡ICで降りてから、国道201号を東区方面へ。
すぐに左折をしてから、県道24号線(福岡東環状線)を南下しました。
途中、香椎線の踏切を2度渡ってから、右手のほうに広大な建物が姿を現わしました。
もちろん、初めて通る道なので少し心配だったのですが、特に迷うこともなく到着しました。









760

糟屋郡粕屋町にある「ダイヤモンドシティ・ルクル」










午前中は空いていたのですが、午後から店内も駐車場も混み合ってきました。
まぁ、早い時間に到着したのでよかったのですがね。
駐車場は4,000台くらい止められるようなので、ちょっとのちょっとじゃ満車にはならないみたいですがね。

ここで、昼飯を食べたり、洋服を見たり、雑貨を見たり、GIGAやトイザらスでゲームを見たり、買い物をしたりしました。
そして、14時30分ごろ店を出ました。
帰りも来た道を通って帰りました。
つっか、マジ運転下手いのが高速走ると困る。
つっか、その下手な車のナンバーの9割が佐賀ナンバーだったのですが、これはいかがなものかと。
また佐賀ナンバーかよ」と思わず声を漏らしてしまいました。

あと、帰りの高速道路の太宰府市内のところで黒煙を噴いていた乗用車、長崎バイパス出口で運転席が大破した乗用車とほぼ無傷で停車していた高速バスが。
本当に事故には気をつけないといけないなってつくづく思いました。
どちらも目の前で見たので、結構悲惨なものでした。


帰宅。
夕方は飯づいてに先月時津町オープンしたヤマダ電機へ行きました。
オキシライド乾電池とテーブルタップとヘッドフォンを購入。
もうすぐポイントカードが15000を突破しそうです(買いまくってますね)

で、帰宅後は風呂に入ってそのあとはゆっくりしました。
明日から仕事だけど、相変わらず睡眠不足。
寝ようっと。

2006/08/05/Sat  #1513

今日は、0時35分ごろ就寝しました。
なんかかなり眠かったのよねぇ・・・
7時20分ごろ一旦起きたわけですが、やっぱり眠かったので毎度お馴染みの2度寝。
起きたのは11時40分ごろでした。

午後からはHDDに録画した昨夜の音楽戦士を観たりしました。
で、13時50分ごろから散髪へ出かけました。
地味に今日は忙しいみたいで、結構切羽詰ったようなバタバタ振りでした。

帰宅後もHDDに録画した分の続きを観たりしました。
あとは音楽を聴いたり、PVを観たりしてから夕方。
買い物へ出かけた後、夕飯を食べて、風呂へ入りました。
そして、夜はテレビを観たり、日記を書き綴ったりしましたとさ。

さてさて。
明日はなんだかんだで福岡へ出かける予定です(ぇ)

2006/08/04/Fri  #1512

今日の午前中も、いつものように入荷処理を中心にいろいろと作業がありました。

先月の末頃だったのですが、某水栓類が7/21付で値上げされました。
確か、7/23くらいで、既に値上げされてたのでまずいってことでメーカーに問い合わせ。
担当の営業の方といろいろと交渉をしてから、値上げの前の単価で仕入れることができました。
普段の3倍の量を旧価格で仕入れたので、新価格と比べたらかなり差が出ました。
うち1人で旧価格での交渉は実に初めてだったわけですが、まぁスムーズに進行しました。
まぁ、うちは営業職じゃないから、そんな大きな交渉とかはしませんがね。
まぁ、そんな入荷などを今日は片付けをしたりしました。

12時20分ごろから単価訂正をして、12時35分ごろからお昼を買いに行きました。
のん気に飯を食ってる営業部長に不満だぁ~~~!!!(謎)
てめぇの物件の単価訂正をしているのに、全く気にもせずに飯食って休憩かよ!!!

あ~すっきりした。


午後からは単価見積の連続。
14時過ぎくらいまで見積を数件作成をしました。
ああ、請求書の処理が遅れる・・・orz

14時30分ごろからぼちぼち請求書の処理をしました。
事務でそれぞれ担当を持ってるのですが、みんな終わりかけたりしてるし・・・
出遅れたわけですが、何とか16時くらいまでに終わらせてしまいました。
まだ来ていない請求書があるので、来週月曜日以降も請求書作業は続きそうです。

そのあとは、明日の分と来週月曜日の分の仮伝票の入力をしました。
そして、17時40分ごろから班のミーティング。
18時30分ごろまであれこれ話をしていました。

そのあと、いろいろな事務処理や片付けをしてから、19時30分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂。
そして、晩飯を食べてから、テレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。

さーて、明日は休み(^ω^)
髪が伸びてきたから、散髪にでも行こうかな。

2006/08/03/Thu  #1511 あの人は今・・・

あの人は今・・・
ということで、今日はこのタイトルでこの場で懐かしい方々を登場させたいと思います(ぇ)
マジで結構レア度高いかも。








 エントリー№001


750

ヒロシ(本名:斉藤健一)










 エントリー№002


751

生島ヒロシ(ラジオ司会者)










 エントリー№003


752

堀江貴文(元ライ●ドア社長)










 エントリー№004


753

パッパラー河合(爆風スランプメンバー)










 エントリー№005


754

ビル・クリントン(元アメリカ合衆国大統領)










 エントリー№006


755

ダンディ坂野(本名:坂野賢一)










 エントリー№007


756

大橋巨泉(週刊誌にてコラム連載中)










 エントリー№008


757

水戸泉(元関脇)










 エントリー№009


758

はらたいら(5000点)










 エントリー№010


759

テツ&トモ(なんでだろう)










目撃情報ありましたら、掲示板でドシドシ募集しております!

2006/08/02/Wed  #1510

昨日以上に右手が痛くなっていました(リアル吐血)


で、今日は全体会議でした。
17時57分ごろから始まったわけですが、その直前までが一番バタバタでした。
材料集めをしたり、電話応対をしたり、伝票の入力をしたり・・・
倉庫へ入荷してきた分の仕入の送り状の入力をしたかったのですが、目の前に社長が待機してるしorz
諦めて会議が終わってから入力をすることにしみました。

そして会議。
始まってから15分くらいが一番しんどかったです。
今にも寝そうだったし(氏)
そして、そのあとはとりあえず目が覚めたので、そのまま会議が終わるまで息の根は続きました。

会議終了後は、入力づくし。
仕入の送り状の入力、そして売上の仮伝票の入力、更にはノートPCで図面を印刷をさせたりしました。
さっさと帰るつもりだったのですが、18時55分ごろ会議が終わってそのあと↑のようにいろいろとしていたので、19時20分ごろになってしまいました(・ω・`)

さて、今日は毎週恒例のラジオの日なので、今から仮眠。
この日記をUPした頃起床時間となります。
ではではー。

2006/08/01/Tue  #1509

今日から8月ですね。
朝っぱらからセミの鳴き声が五月蝿いなぁ・・・

ということで、今日もいつも通り朝は7時04分ごろ起床しました。
いつものように朝飯を食べながら、着替えたりしてから7時19分ごろ家を出ました。

会社に着いてからは早速朝一番の入荷処理を始めました。
今朝は7個口でした。
まぁ、ちゃちゃっと終わらせてしまいました。

7時40分ごろから朝礼が始まりました。
社長の話が10分程度ありました。
そして、朝礼の後は玄関前の掃除をしました。
そのあとは、納品書の処理に取り掛かりました。
単価訂正だらけでマジ萎える('A`)
赤塗り状態だったし(爆)

あとは午前中は入荷処理、片付け、材料集めなどいろいろと取り掛かりました。
マジで大変すぎ(;´Д`)


12時10分ごろから昼飯を買いに行きました。
チキン南蛮弁当¥380也。
昼飯を食べた後は、郵便局へ行きました。
うちの借りてる鯖が今週末で課金切れになるので、振込みをしてきました。
とりあえずあと1年は大丈夫っぽいです。


午後からは、書類の作成、9/01からの単価変更の入力などいろいろと作業をしました。
夕方は、営業さんの手伝いをしました。
進捗状況の書類を作成したりしました。


そして、今日は19時10分ごろ帰りました。
久しぶりに19時過ぎてたなぁ・・・
帰宅後は風呂に入ってからそのあと晩飯を食べました。


昨日、課題である筆記作業をせっせとしたわけですが、今日もその続きをしました。
昨夜日記を書き終えたときには、4ページ程度だったのですが、そのあと更に日付が変わる頃までずっと書き続けて、気が付いたら6ページ半でした。
そして、今日も残りの4ページ半を頑張りました。
途中、ドラマを観たりしたわけですが、まぁ、何とか終わらせることができましたとさ。
マジ右手が痛い><
そして、明日は全体会議orz
マジでだるいです・・・

↑Page TOP