日    記

Diary

2006年07月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2006/07/31/Mon  #1508

今日は、午前中は結構暇な方かなって思ったら、午前中は今後値上がりをするパイプや継手類の価格表をExcelの関数を利用しながら、表作成をしました。
それぞれの単価の1トン当たりの価格を計算式で算出したり、逆に単価を算出したりしました。
昼前には完成したので、それを課長や営業さんに提出しました。

午後からは、13時15分ごろから配達へ出かけました。
現場は車で10分~15分程度。
まぁ入り口もすぐに分かったので、さっさと配達を済ませて会社へ戻りました。

13時40分ごろ会社へ戻りました。

+ す る と +




 見事に配達の加勢に引っ掛かりました(核爆)




うちとしては、配達に行ったの"ナシ"だとは思ったのですがねぇ・・・(・ω・`)
まさかうちが戻ってくるまで待機していたなんて・・・orz

で、現場はすぐ近くでした。
徒歩でいけるような距離だったのですが、暑かったので配送さんのトラックに乗って向かいました。
で、流し台の搬入。
3階フロアまで搬入だったわけですが、現場の人が2人加勢してくれたということで、意外と早い時間で終わりました。
戻り時間は16時30分にしていたのですが、14時45分ごろ会社へは戻ってきました。

で、1つだけ1800ミリの流し台があったのですが、それを3階まで運ぶのは本当に至難の業だったようです。
階段もとても狭かったので、4人がかりで搬入をしました。
うちは、その後ろからコンロ台を1人で抱え上げたのですが、なかなかその1800ミリの流し台がなかなか大変で、後ろでコンロ台を持っているのもかなりきつかったです。
マジしんどかった。
でも何とか落とすことなく3階フロアまで抱え上げました。


夕方は夕方で午前中のExcelの関数作成の続きをしました。
まだ具体的な値上げ額は暫定なのですが、今後検討を重ねてから価格を決めていくようです。

で、今日は18時25分ごろ帰りました。
帰宅後は晩飯を食べてから、そのあと風呂へ入りました。
そしてテレビを観ながら課題をしたりしました。
ノート11ページ分の筆記作業はマジでだるすぎ。
とりあえず今日は3ページ分を終わらせました。
続きはまた明日。
計画では4日で終わらせる予定ですが、無事に終わるかなぁ・・・

2006/07/30/Sun  #1507

1時少し前くらいに就寝しました。
そして、朝は7時05分ごろ親に起こされました(吐血)
今日は市民大清掃なので、うちの家の周辺でも毎年行われております。
まぁ、うちは眠かったので速攻で2度寝しましたがね。

起きたのは11時35分ごろでした。
それでも眠かったのですが、午後から出かけるってことで起きました。

昼飯はそうめんでした。
梅雨が明けて、毎日暑い日が続いているわけですが、やっぱそうめんは気持ちが涼しくなりますね。

午後からは、大村市内まで出かけました。
ジャスコとヤマダ電機でいろいろと物色をしたあと、いろいろ買ってから16時過ぎごろ帰宅。
ホワイトボードを買ったのですが、なんか磁力が弱いなぁ・・・(誰)

そして、夕方は新地中華街へ行きました。
カニチャーハンが結構美味しかった。
あと春巻も美味しかった。
あー、ちゃんぽんも(ry)

そして、家に着いたのは19時過ぎごろ。
風呂に入って、そのあとコーラを一気に飲んで、汗を噴き出しました(風呂入った意味なし)

チビっこエロかわって何かすげぇなぁ・・・
5歳とか小学1年にしてはませ過ぎだって。
それにしても化粧が凄い・・・

そんなこんなで今日も1日が終了。
明日からはまた5日間仕事。
月末と月始にかかるから、いろいろと大変だろうなぁ・・・

2006/07/29/Sat  #1506

今日の午前中は、仮伝票の入力、入荷処理、来店客応対、電話応対はもちろんのこと、いつもの仕事をこなしました。
そして、今日は久しぶりに積算見積の書き込み作業をしました。
4現場分あって、半分は先輩がしたわけですが、残りはうちが取り掛かりました。
まぁ、4現場とも大した内容じゃなかったので、11時ごろまでに終わってしまいました。
そのあとは、いろいろと作業をしました。

12時過ぎごろからお昼を買いに行きました。
そして、昼飯を食べてから12時50分ごろまで休憩を取りました。

午後からは、在庫の片付けなどをしました。
マジで暑すぎ。
汗が滝のように流れてくるし。
3階フロアの温度を見ると、16時ごろには38℃でした(核爆死)
マジありえないくらい暑すぎ(;´Д`)
材料集めをするだけで干からびそうだし。

そして、今日は17時33分ごろ帰りました。
帰宅後、着替えてから墓参りへ行きました。
まぁ、通常ならお盆近くに行くのですが、行けるかどうか分からないし、お盆は別の予定があるし、行けそうにないのよね。
で、帰りに食事をしてから19時45分ごろ帰ってきましたとさ。

2006/07/28/Fri  #1505

今日の午前中は久しぶりにかなり忙しかったです(氏)
朝っぱらから、営業部長に振り回されまくってマジ災難。
次から次へとやることが増えてしまい、電話をしないといけないところにもなかなか電話が出来ず、通常の業務もこなせず、頭痛かったです。
11時くらいまでは、ほとんど自分の席を中心に電話ばっかりしていたし。
その電話も訳の分からない内容で、頭の中がチンプンカンプンになるし(氏)
まぁ、それでもメーカーとお客さんなどを介してから、いろいろと打ち合わせなどをこなし、11時過ぎごろようやく一段落しました。

しかし、そのあと受けた電話によって、またもやチンプンカンプン状態に(吐血)
現物をあんまり見たことないのに、その施工方法とかいろいろと質問されても、どう答えようもないしorz
まぁ、偶然にも詳しい仕入先の営業の人が来たので、何とか解決の方向へと向かいました。
結論から言えば、誤送のようで、明日正規品が入荷してくるみたいです。

仕入の送り状の入力や売上の仮伝票の入力・発行は正午前後に一気に進めました。
午前中は全然時間が取れなかったし(・ω・`)
で、12時45分ごろようやくお昼の休憩を取りました。

13時05分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からも午前中の仕事の残りを片付けてしまい、とりあえずは一息。
そのあと納品書の処理をしたり、あと少し残っていた8/01からの単価変更の分の変更入力をしました。

とりあえず、17時35分ごろ単価変更の入力も終わり、片付けをしたりしました。
そして、17時50分ごろから班のミーティングがあり、それを終えて伝票入力などをしたあと、19時30分ごろ帰りました。

明日は土曜日だけど仕事(・ω・`)
用事もあることだし、17時30分に速攻で仕事上がりたいな。

2006/07/27/Thu  #1504

昨日は、ラジオを聴くために22時20分ごろ就寝しました。
そして、起きたのは1時20分でした。
既にラジオは始まっていたのですが、まぁ、まだ20分だから許容範囲。
そのまま3時ごろまでラジオを聴いてから、3時45分ごろ就寝しました。

そして、朝は7時03分ごろ起床しました。
いつものよう朝飯を食べたり、着替えたり、顔を洗ったりしてから、7時19分ごろ家を出ました。
会社へ到着してからは、早速朝一番の入荷処理を始めました。
今朝は9個口でした。
在庫分が3分の2程度だったので、処理自体はそれほど時間はかかりませんでした。

7時40分ごろから朝礼が始まりました。
今日も社長の話がありまして、マジでだるい('A`)
15分もの長話を何となく聞き流す感じで聞いていましたとさ。

さて午前中は、いろいろとバタバタでした。
来店客応対、電話応対などが立て込む(氏)
電話応対でバタバタしている間に入荷が続々と入ってくるので、その処理もしないといけないし・・・
まぁ、なんだかんだでバタバタしながらもやりくりをしてから、11時30分ごろには一段落つきました。
そして、入力をいろいろとしてから、12時15分ごろからお昼を買いに行きました。
郵便局へ行こうと思ったのですが、だるかったのでパス。
昼飯を食べた後、少し休憩をしてから、12時45分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは、8/01から変更となる価格の変更・訂正をしました。
相当な数があったわけですが、今日はいよいよゴールが見える辺りまで入力が進みました。
途中他のこともしながらだったのですが、全部合わせれば2時間以上入力作業をしていたかな。
明日時間があれば、明日あたり全て終わる見込みです。

そして、今日は18時15分ごろ帰りました。
明日はおそらく早く帰れないので、今日はさっさと帰りました。

帰宅後は、風呂に入って、テレビを観たり、晩飯を食べたりしました。
んー・・・
米米CLUBとかかなり久しぶりだなぁ。

2006/07/26/Wed  #1503

今日は暑かった・・・(;´Д`)
この前の日記で綴っていたのは覚えているでしょうか。


 うちの会社の3階の暑さの苦しみをッ!!


で、今日、ふと3階に小さな温度計が置かれていました(爆)
11時過ぎごろ、34℃だった3階フロアは、14時ごろ36℃まで上昇しました。
マジ暑すぎ(;´Д`)
これから8月になるともっと熱くなるから、マジ死ねる。
しかも36℃の熱気にプラスして湿度も高いから、体感温度はかなりのもの。
空気が動かないっていうのは本当はまずいのですがねぇ・・・


今日は久しぶりに18時20分ごろ帰りました。
たまには早めに帰らないと、タダ働きばっかじゃねぇ・・・
SASUKEみたいなのが放送されてましたねぇ。
やっぱ体育会系の人は凄いなぁ・・・

さて、今日はラジオの日ということで仮眠。

2006/07/25/Tue  #1502

0時40分ごろ就寝しました。
そして、朝は7時03分ごろ起床しました。
いつものように、朝飯を食べながら布団を片付けたり、着替えたりしてから支度を進めました。
今日もいつも通りの7時19分ごろ家を出ました。

7時30分ごろ会社へ到着しました。
早速今日も朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は10個口くらいでした。
在庫分はいつものようにさっさと片付けてしまい、残りの現場引当て分は配達日や配達先などを確定する作業をしました。
7時40分ごろから朝礼が始まりました。
社長の話が15分ほどありました。
相変わらず、何か仕事とはあんまり関係のない話ばっかだなぁ・・・

そのあとは、仕入の送り状の入力をしたりしました。

9時過ぎごろから、地道な入力作業に取り掛かりました。
8/01からの単価変更の内容が多すぎ(;´Д`)
今日も頑張って進めたわけですが、全部を100%としたうちの50%程度が終わったかなってところです。
残り半分のタイムリミットは7/31まで。
明日も時間尾許す限りコツコツと進めていかないとなぁ・・・

10時ごろからぼちぼちと入荷処理を・・・。
ボルト・ナットが入荷してきたのですが、今日は何故かボルトとナットが別々に入荷してきている罠orz
通常なら組んであるのに・・・
これじゃ組まないといけないし・・・

ということで、11時30分ごろから地道にボルトとナットを組む作業を始めました(;´Д`)
マジでだるい・・・
午前中200本分、午後から25本分をせっせと組んだわけですが、さすがに組むのも慣れますね(誰)
30分で200本ってことは、1時間で400本だし、かなりの数だし(ぇ)
話によれば、この組む作業は、メーカーでバイトの人がやっているらしいです。
単純作業だけど、結構地道だよなぁ・・・


さてさて、12時15分ごろから、ローソンへ行きました。
Loppiで決済などをする。
そして、昼飯にそうめんを買いました。
蒸し暑いこの時期は、そうめんっていいですね。


今日は、18時40分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂に入って、そのあと晩飯。
フジテレビ系列で放送されてた「お笑い芸人歌合戦」みたいなやつの事情によりカットされた部分。
他にもっといい方法はなかったのかよってくらい不自然すぎるカットに不覚にも失笑。
つっか、この番組にあの人出てたのですね。

2006/07/24/Mon  #1501

懐かしき高校時代のとある日の出来事。


 勇者N:「タモリとさんまってテレビ欄に書いてあったら、必ずコージー冨田と原口あきまさが出るんだって


確かに納得。
この2人の並びがあったら、まず本人は出ませんよね。
ちなみに、原口あきまさはさんま公認らしいのですが、コージー冨田はタモリ非公認らしいですね。
まぁ、どうでもいい話ですが(ぉぃ)

そういえば、最近コージー冨田って観ないですよねぇ・・・
生きてるのかな、あのスキンヘッドのおっさん(待)


さて、今日は午前中は久しぶりに配達へ出かけました。
右の人差し指の爪に木屑が詰まってから痛いので、あんまり入力したくない(氏)
すぐに抜いたのですが、結構深く刺さっちゃったから血が出てきたし(泣)

あと、午後からは入力作業をずっとしてたから、ぶっちゃげ指痛い・・・


あ、そうそう。
今日お中元でジュースが届いたのですが、昨年は果汁100%だったのが、今年は果汁50%でした(核爆)


節約・・・?(黙って)

2006/07/23/Sun  #1500

ゲームセンターCXマジでおもろい。
フジテレビ721でしか観れないのが本当に惜しいところ。
是非とも地上化(屮゚Д゚)屮カモーン
深夜枠とかに来てもいいと思うんだけど、どうでしょうかフジテレビさん。
このゲームセンターCXのDVD-BOXもかなりの人気らしいけど、確かに買ってもいい感じ。
うちも買おうかなーって思ったりもしてるけど、何とか踏みとどまっております(誰)
今日、大雨じゃかったら買いに行ってたかもしれないし(言いすぎ)


15時くらいから、たまたま放送されてた昨年のポケモン映画(正式名称:「劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者ルカリオ」(タイトル長っ))を観ていました。
ルカリオってこんな顔だったっけ?(ぇ)
つっか、ポケモンとかほんといつ振りかなって感じくらい久方ぶりでした。
ちなみに、テレビ東京系列では、7/13(木)に放送されたらしいのですが、長崎では地方ローカルなために10日遅れでした。
通常のポケモンも9日遅れの放送だしね。
もっと言えば昔放送されてた「とっとこハム太郎」は4ヶ月遅れでした(爆)
そろそろ半袖って時期に雪が降ってた気がする・・・(ぇー)


あとはCDTVを観ていました。
1位は堂本光一の新曲だったかな。
aikoもいいですね(謎)
個人的には1999年のランキングのほうが知ってる歌が多かったのが衝撃的でしたとさ。


さて、明日は仕事なのですが、そろそろ雨止んでくれないかねぇ・・・
予報によると7月中の梅雨明けが微妙とか言ってるし、マジ萎える('A`)
でも、昨日傘を取りに行っててよかったかも(苦笑)

2006/07/22/Sat  #1499

だるい・・・
今日は1時過ぎに寝て、8時半ごろ一旦起床しました。
かなりの大雨で、テレビの音も聴こえないくらい。
そして、9時過ぎに2度寝突入。
11時45分ごろ起床しました。
大雨の曇は通り過ぎたようで、霧雨程度になっていました。

で、起きてから昼飯を食べる。
そのあとPCへ録画していたものを消化する。


さてさて、13時ごろから出かけました。
昨日、見事に傘を会社に忘れたので、取りに行きました。
会社に傘ばっかり置いていても仕方ないし、月曜日また大雨になるようだし。
そのあと、祖母のところへ行って、帰りに買い物をして帰りました。
内容量の多い本体のほうが、詰め替えよりも安いんじゃ詰め替えは売れないって(謎)

そして帰宅後もHDDの録画の続きを観ました。
そして、夜は音楽を聴いたり、テレビを観たりしましたとさ。


そういえば、欽ちゃん球団はどうやら存続のようですね。
これだけの支持を受けているのならば、辞められないですよねぇ・・・

2006/07/21/Fri  #1498

右腕が疲れた・・・
今日は、ずっと入力の作業が続いてかなり大変でした。
それでも入力作業は10分の1程度しか終わりませんでした(・ω・`)
タイムリミットは7/31(月)まで。
8/01から価格変更なので、それまでには済ませなければなりません。
マジ必死モノだし・・・
今のところはうちしかこの入力作業に取り掛かれる状態じゃないので、本当に大変です。
今日は2時間くらいやってたんだけどなぁ・・・

そして、18時過ぎからバタバタしなが会議でした。
19時ごろまで会議は続きました。
そのあともいろいろと入力の作業をしてから、19時30分ごろ帰りました。
見事に傘を忘れましたorz
帰りの路面電車に乗ってから気づいたし・・・
あと2分早く気づいていれば間に合ったのになぁ。


さてさて、明日とあさっては連休。
やる気がないので、いつものようにゆっくり寝ていようかと思います(誰)

2006/07/20/Thu  #1497

夕方、明日配達へ出かける現場の地図がなんか曖昧だったので、会社のノートPCで場所を調べることにしました。
しかし、現場住所も分からないし、目印になる建物もないし、目印になる道路もない罠。
なんか横道しか載ってないし。

ということで、その曖昧な地図に公民館が載っていたので、まずはその公民館の住所を調べました。
その公民館の住所はすぐに調べることができました。
現在、Googleの地図機能で、住所を検索にかけるだけでその場所を探すことができる機能があるので、その機能を利用することに。
マジ地図のサイト開くだけで面倒だし・・・(ぉぃ)

で、住所を検索するわけですが、現在の住所だと見つからない罠。
ということで、市町村合併前の住所で検索すると見事にかかりました・・・









749

・・・ってここ何処ッ!!!?(核爆死)










明らかに山の中に矢印が表示されてるし(爆)
これはありえないと思い、Mapionで調べ直すと、普通に国道沿いだったし(氏)
たまたま既存の地図が綺麗に国道部分が途切れていたので、分からなかったというわけでしたとさ。
ということで、明日無事に配送さんは現場へ配達できそうです・・・

2006/07/19/Wed  #1496

会社の3階フロア、マジで暑すぎ(;´Д`)
今日はまだマシなほうだったわけですが、酷いときは立ってるだけで汗が流れてくるし。
今日は、そんな3階フロアに11時40分ごろから12時10分ごろまで約30分間片付けをしました。
そして、夕方も16時45ごろから17時35分ごろまで約50分間片付けの続きをしていました。
マジで汗が球のように噴き出てくるし。
思い出すだけで汗が出てくるし(爆)

あとは入荷処理、仮伝票の入力などなどいつものメニューをこなしました。

18時過ぎくらいから、見積の作成などをして帰るのが遅くなってしまいましたorz
そして、18時40分ごろ帰りましたとさ。

今日はラジオの日なので、22時ごろから仮眠。
そして、この日記をUPする3分前くらいに起床ってわけです。
水曜深夜は毎週こんな感じ。

2006/07/18/Tue  #1495

連休もあっという間に終わり、今日からまたいつも平凡な1週間が始まりました。
学生の方は今週末あたりは終業式ですかね。
ほんと社会人のうちにとっちゃ羨ましい限りでございます。

今日は朝からの入荷は特にありませんでした。
朝礼のあと、請求書の作成をしたり、仮伝票の発行をしたりしました。

今日はなんだかんだで暇だったので、ナンバリングの作業をしていました。
昼前後は入荷処理をしていました。
昼過ぎから忙しくなってきてしまったので、結局12時35分ごろからお昼の休憩を取りました。

午後からも雑用中心にいろいろと作業をしました。
なかなかさばけないなぁ・・・

そして、18時ごろからバタバタしながら勉強会が始まりました。
途中電話がかかってきたりしてから、なかなか落ち着けませんでした。

19時15分ごろ勉強会は終了。
そのあとは大量に入荷した倉庫分の入荷処理をせっせとしました。
20時くらいまでかかったし・・・orz
そのあとは仮伝票の入力をしたりしてから、20時10分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂に入って、晩飯を食べました。
何とか21時に間に合った(;´Д`)(謎)
ということで、今日も1日が終わっていきました・・・

2006/07/17/Mon  #1494

23時現在、レポは執筆中です。
今一度お待ち下さい。

さて、今日は1時ごろ就寝しました。
眠かったのですが、片付けとかいろいろとしていたので(苦笑)

で、朝は11時30分ごろ起床。
一旦9時ごろ起きたのですが、あとは爆睡でした。
このまま寝ていたら、夕方になってしまいそうだったので起きました。

昼飯を食べた後、音楽を聴いたりしながら、レポの執筆を始めました。
夜中寝る前に少しはしていたのですが、改めてその続きを書き始める。
14時30分ごろから、HDDに録画していたものを消化しながらぼちぼちレポ執筆を進める・・・
録画の方についつい目が行ってしまい、なかなか作業が進まなかったのは言うまでもありませんね(ぉぃ)

夕飯を食べて、風呂から出た後もレポ執筆とHDD録画閲覧を並行しながら、ぼちぼちと進めました。
19時30分ごろ録画全て消化。
19時45分ごろ、7/15~16早朝までのレポートがとりあえず終わりました。

21時くらいからテレビを観たりしながら、続きの執筆作業を。
どうしても対戦風景が思い出せない(駄目)
なんだかんだで23時30分ごろ執筆終了。
あとはチェックをしてから、UPするのみってところでしょうか。
つっか、だるいからそのままUPしようかな・・・
今回は珍しく1日で作業が完了しましたとさ。
では、おやすみなさい。


+ 追 記 +

0時過ぎの更新でレポUPしました。
アドレスはトップページにリンク張ってるので、ここでは割愛ということで。

2006/07/16/Sun  #1493

無事に家にたどり着きました。
フジテレビ系列の26時間テレビの始まる前に家を出て、終わってから家に着いたぷくびぃ~です。
どうもこんばんは(誰)

詳細はこれからまったりとイベントレポートを書こうかと思っているので、この場では割愛ということで。

とりあえず、また背中が痛くなってきました。
誰か助けてください><

それじゃ寝ることにします。

2006/07/15/Sat  #1492

今日も仕事でした(・ω・`)
もちろん、昨日の日記で宣言していた通り、17時30分退社を目指して仕事に取り組みました。

7時18分ごろ家を出てから出勤。
7時30分過ぎごろ会社へ到着しました。
着替えてから早速、朝一番の入荷の処理に取り掛かりました。
今朝は、1個口でした。
そのあとは、営業所分の見積の入力訂正をしたり、外の掃除をしたりしました。

9時50分ごろ。
倉庫にしか置いていない商品をお客さんがとりに来るとのことだったので、軽トラックを走らせました。
ついでの途中の某業者さんの事務所へ書類を届けたりもしました。

そして、10時15分ごろ帰社。
既にお客さんが来ていました(汗)
ちょうどきたばっかりだったので、よかったよかった。

10時半過ぎくらいから、仮伝票の入力と入荷処理を並行して行いました。
今日は珍しく細かなものとかの入荷が多かったです。
そのあと、11時30分ごろから請求書の作成をしました。
ワープロ打ちしないといけない業者さんがあるので、その入力をせっせと行いました。

で、12時過ぎごろから昼飯を買いに行きました。
昼飯を食べて、しばし休憩をしてから、12時45分ごろから、食べたものの片付け。
弁当の空箱や湯のみなどを課長と綺麗に洗いました(誰)


さてさて、午後からは結構暇でした。
電話応対やいろいろと入力をしたり、お茶を注いだりしました。
15時過ぎくらいから配達へ出かけました。
配送さんが納めた商品が違ったみたいで、取替え行く。
結構急ぎということだったので、軽トラックを走らせて現場へ急行しました。
幸い、お客さんはそれほど怒ってはなかったので助かりました(;´Д`)

そして、帰社後はいろいろと事務処理をしました。
17時を過ぎた辺りからぼちぼち帰る準備を進める。
すべては17時30分に帰るために・・・(ぁの)


で、結論から言えば、無事に17時30分に仕事を終えて帰ることができました(ぉ)
まぁ、会社の人に「帰りますー」って言えば帰さないとは言わないしね。
17時45分ごろ家に着いてから、風呂に入って、今こうやって日記を書き綴ったわけです。

・・・そろそろ行かなくちゃ(謎)

2006/07/14/Fri  #1491

水栓のメーカーさんに「カクダイ(KAKUDAI)」という結構大手のメーカーがあります。
うちの会社もカクダイ製品の取り寄せが可能であり、今日もそんなカクダイの製品が入荷してきました。
で、営業部長が書いていた注文控えと商品の品番を確かめたりしました。

・・・ん?




 カタダイ ホーム水栓金具
  ×





 カタグイ 水栓パイプ
  ××





 こ れ は 新 し い メ ー カ ー で す か ? (核爆)




マジ失笑でした(糸冬)
こういう意味不明な注文控えが結構あったりするので、その度に社内でネタになります(ぇー)


あ、今日は久々18時20分ごろ帰れることができました(ぉ)
そして、明日は17時30分退社厳守で頑張ります(`・ω・´)
いや、福岡行きのバスの時間が18時59分なので、マジでギリギリなのですよ。
結構無理してバタバタしながらですが、福岡へ行ってきます!

2006/07/13/Thu  #1490

今日も、会社の面接がありました。
今日は1人の人が受けに来られたみたいなのですが、うちはよく見ておりません(爆)
まぁ、今日は社長が直接面接をしたようですがね。
社長の目にはどのようにその人が映ったのでしょうか。
まぁ、うちの社長は結構分かりやすいので、どんな感じなのかっていうのは案外分かったりするのですがね(ぇ)

そして、夜は今日も居残りでした(・ω・`)
通夜の関係で、会社内に人が居なくなるので、課長と2人で残っていました。
他の人が戻ってきたので、20時過ぎくらいから、うちと課長と営業主任と3人で通夜へ向かいました。
一旦家に戻ってから、上着を脱いだりしました。
ぎこちない素振りの中、線香を立てました。
経験したくはないことなのですが、今後こういうのもしなければならないので、経験にはなりました。

で、家に着いたのは21時過ぎでした。
疲れた・・・


あ、そうそう。
全く意識していなかったのですが、賞与が出ました(ぉ)
今回はあまり降ろさずに、貯金しておこうかなーって思っております。
一応、夏の軍事資金は確保してるし、なんとかなるさー。

2006/07/12/Wed  #1489

今日は、会社の面接がありました。
営業所の人が先月の20日に退職し、その補充のために。
ぼちぼちお盆あたりから忙しくなってくるので、その前に補充をしてから、慣れてもらいたいところ。
今日は、9時から1人30分の持ち時間で5人が連続で面接を受けました。
うちも今から1年10ヶ月前くらいに面接受けたなぁ・・・
しかも1回目で1時間以上応接室に監禁させられたっけな(核爆)

で、まぁ、第1印象とかいろいろと話したわけですが、3人くらいに絞られそうです。
ノーネクタイの人とか、気持ちが軽いような人とか、それぞれ居たようですが、どの方もやる気だけはあったようです。
まぁ、あとはうちの配送の業務に耐えられるかどうかですね。

で、11時から始まる5人目の人が11時になっても来ないので、おかしいなーと思ったら、電話がっ。




 道に迷ったようです(皆爆)




マジありえん(爆)
せめて、会社の場所くらいは事前に調べておこうよって感じです。
なんか、会社から数百メートルくらい先まで歩いていたらしいし。
まぁ、表通りじゃないから、分かりにくいのかなぁ・・・
その電話では、先輩が場所を説明したのですが、それでも分からなかったみたいで、2度目の電話がかかってきましたとさ(更爆)
配送さんで道に迷うとか致命的だよなぁ・・・(苦笑)



話は変わりますが、今日は早く帰ろうと心に誓っていたのですが、帰れませんでした(・ω・`)
会議で人が居なくなるので、その間の電話当番でした。
仕方ない。
終わったのは20時だったので、そのあと速攻で帰りましたとさ。

2006/07/11/Tue  #1488

今日は、18時ごろから会議でした。
いつもの全体会議ではなく、事務だけでの打ち合わせ会議でした。
大体、1時間くらいでいろいろと話し合いをしました。
まぁ、結論から言えば、人としての問題ですね(ぇ)
まぁ、いろいろな人間が居るわけだから、当然一人一人考えは違うのは当たり前。
しかし、全員が無駄を排除し、利益を稼ぎ出すという1つの方向を向いていかなければならないのは絶対であり、そのための案をいろいろと出し合いました。
このいろいろ出た案は、明日の業務遂行会議なるもので、課長がそれぞれの部署へ発表するようです。
まぁ、改善されればいいんですけどねぇ・・・

19時30分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂へ入って、そのあとは晩飯を食べたり、ドラマを観たりしました。
こんな感じで今日も終了。
あーだりぃ・・・

2006/07/10/Mon  #1487

昨夜。
23時ごろから、なんか頭痛に襲ってきました(;´Д`)
時間が経つにつれて、非常に頭が重くなってきて、かなりしんどかったです。
そして、0時過ぎごろ耐えられず就寝しました。
たぶん起きたら都合よく、回復しているんだよなぁと思いながら寝ました。

朝。
7時02分ごろ起床しました。
見事に頭痛から回復しておりました(爆)
しかし、左側の背中と肩の痛みが増していました(氏)
マジしんどい・・・
今日は入荷が少なかったので助かったものの、重い荷物を持つことができませんでした。
荷物持てないとか役立たずだし(爆)

そして、今日は暇な方でした。
午前中は、伝票の入力や、営業所分の見積の訂正と入力、来店客応対、その他いろいろとしていました。
で、12時過ぎくらいから、お昼を買いに弁当屋へ。
15分くらい待たされました('A`)

午後からは、午前中以上に暇になってきました。
仮伝票の発行などをしたあと、雑用作業。
夕方くらいまでいろいろとコツコツと作業をしていました。

で、18時25分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂へ。
そのあと晩飯を食べて、あとはゆっくりテレビでも観たりして夜を過ごしました。
明日はまた別の会議があるので、早く帰れそうにないです(・ω・`)
つっか、会議ばっかだし(氏)

2006/07/09/Sun  #1486

CDTV
毎週土曜日24時55分(毎週日曜日0時55分)から放送されている音楽番組である。
ぷくびぃ~はこの時間帯は大抵寝ているか、作業中なので毎週この番組をHDDに録画するようにしています。
もちろん、今週も予定通りHDDへ録画をしました。
0時45分ごろ、寝ようとしていたわけですが、起きてました。

そして、1時40分ごろ録画が終了。
そのあと、HDDへ録画したCDTVを観るのでした。
自分でも何というあふぉだと思いましたよ、ええ。
わざわざ45分間時間をずらして観る理由が意味不明だったし。
結局寝たのは2時30分近くでしたとさ。


さてさて。
今日の昼飯は冷麦でした。
白い麺の中に混じっている赤と緑の麺が何か涼しげですね。

そして、午後からはサイト巡回をしたりしました。
15時過ぎくらいから買い物へ行ったりして、今日も夕方になり夕飯を食べて、風呂に入って、テレビを観たりして1日が終わりました。

なんか疲れ気味。
こんなんで今週1週間乗り切れるのだろうか・・・

2006/07/08/Sat  #1485

今日は、0時45分ごろ就寝しました。
23時を過ぎると急に眠気が襲ってくる毎日です(弱)
まぁ、寝不足っていうのは自覚はしているのですがね。

そして、朝は8時過ぎごろ一旦起床しました。
しかし、毎度のように2度寝。
そのまま11時50分ごろまで寝ていましたとさ。

で、起床。
布団を片付けてから、掃除をして、昼飯を食べました。
午後からは、久しぶりにいろいろとサイトの巡回をしました。
そして、そのあと計画を立てたりしました。
夕方になり、片付けをしたりしてから、そのあと夕飯。
それから風呂に入って、日記を書き綴ったり、テレビを観たりしました。

何事もなく今日も終了終了(ぉぃ)

2006/07/07/Fri  #1484

今日は七夕ですね。
みなさんはどんな願い事をしましたか?(ぇ)
うちなんて、願い事する前に、この仕事の忙しさをどうにかして欲しいって感じです(謎死)

ということで、今日も結構忙しかったです。
まず、7時14分ごろ家を出てから、7時27分ごろ会社へ到着し、早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は26個口で、久々に大荷物でした。
混載箱ばかりで、1つ1つ開封してから地道に検品を進めました。

で、9時ごろようやく検品が終了しました。
そのあと、チェックやら他の入荷処理やらでいろいろとすることが増えて、休む間もなく黙々と作業をしました。
10時過ぎくらいから、ぼちぼち送り状の入力をしました。
かなりの量があって、入力するのも一苦労でした。
途中、課長がさりげなく入力していたりもしました(謎)

そして、11時45分ごろから書庫へ。
この前の日記にも書き綴っていたと思いますが、書庫は密室で空気が止まっていて、非常に暑いわけですが、今日はそんな書庫へ3度も行く破目になりました(吐血)
まず、1回目は11時45分ごろ。
置いてある場所も分からない書類を探してから、調べ物。
目当ての書類は見つかったのですが、その中から探しているものは見つかりませんでしたorz
12時15分ごろ書庫を出て、しばらく伝票入力などをしたあと、12時35分ごろから昼飯を買いに行きました。

そして、午後。
2回目の書庫行きは13時15分ごろ。
今度は別の処理を探しに行きました。
窓開けてても暑いし(氏)
冷房付けて欲しいし(ぉぃ)
自分で書庫へ片付けた記憶はあるのに、見つからない罠(論外)
ようやく見つけたわけですが、自分の字で書いてあるのに、探せなかったあたりが書庫の熱気に殺られたって感じでした(謎死)

そして、伝票の入力や送り状の入力、電話応対や請求書の処理などいろいろと事務作業を進めました。
請求書はなんだかんだで9割程度終了かな。

で、3回目の書庫行きは15時ごろでした。
マジで暑い・・・
今度は1,2回目で書庫から持ってきた書類を戻しに行きました。
3分程度で、もう汗が出てくるし(;´Д`)
こんな感じで今日の書庫3往復は無事に終わりました。

さてさて。
17時15分ごろからミーティングをして、そのあと18時30分ごろから、設計見積書の見積入力をしました。
2現場分の見積を入力して、終了したのは20時でした。
それから、来店客の応対をしたり、片付けをしたりして、家へ帰って来たのは21時01分でした。


なんだかんだで今週は、忙しくてずっと残業続きでした(氏)
残業時間は、月曜日40分、火曜日3時間半、水曜日1時間20分、木曜日1時間、金曜日2時間半。
明日は午前中はマジで爆睡のつもりです。
つっか、もう眠い・・・(弱)

2006/07/06/Thu  #1483

なんだかんだで0時45分ごろ起床できました、ありがとうございました(謎)
で、起きてからラジオを聴きながら、会社の課題を進めていきました。
ノート2ページ半分の清書作業。
1時15分ごろから始めて、手がしびれてきているのを堪えながら、2時15分ごろ書き終えました。
そして、そのあと3時過ぎまでラジオを聴いていて、3時35分ごろ寝ました。

さてさて。
今日も結構忙しかったです。
午前中は書類の作成、入荷処理、電話応対、その他いろいろ。
12時過ぎても処理が終わらず、継続しました。
そして、なんだかんだで昼飯を食べに行くタイミングを逃してしまい、時間はどんどん過ぎていってしまいました。

そして、ようやく昼飯を買いに行くことができたのは、13時45分でした。
そのあと、さっさと昼飯を食べてしまい、14時05分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは、請求書の処理をしました。
マジでだるい(;´Д`)
途中で結構眠くて、何度もあくびをしてしまいました(失格)

請求書の処理は、19時近くまで続きました。
とりあえず、金額も一致してひとまず終了。
まだ、来ていないメーカーからの請求書があるので、明日も残りを済ませないといけないなぁ・・・

そして、19時30分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂。
そのあと、晩飯を食べてから、テレビを観たり音楽を聴いたりしました。


さて、明日まで仕事をこなせば、2連休。
いつものことですが、睡眠不足です(氏)

2006/07/05/Wed  #1482

今日は会議でした。
午前中は昨日の続き。
夜遅くまでかけて作り上げたものを1つ1つハサミで切ってから、貼り付ける作業をしました。
途中で入荷処理とか訂正とかいろいろとありまして、結局12時40分くらいにようやく完成しました。

そのあと昼飯を買いに行ってから、13時05分くらいまで休憩を取りました。
午後からは、請求書の処理や仮伝票の発行などいろいろとすることがありまして・・・・
電話応対などもいろいろと立て込みまして、結構大変でした。

そして、夜。
18時ごろから全体会議が始まりました。
社長の話が19時過ぎまで続きました(氏)
マジで途中でかなり眠そうになったし・・・
ほんのわずかの間だと思うけど、意識が㌧でいたと思うし(帰)

会議の後は、再び作業。
納品書の処理をしたり、伝票の発行をしたりして、20時45分ごろまで会社で仕事をしていました。
そして、帰宅。
風呂に入ってから晩飯を食べて、テレビを観たりしました。

22時15分ごろから、仮眠を取りました。
今日は無事に起きれるかなぁ・・・(誰)

2006/07/04/Tue  #1481

今日は、久々に残業でした。
18時過ぎくらいから、請求書のチェックを始めました。
他の事務の人は続々と帰っていくわけですが、うちはとりあえず帰らず待機。
そのあと、営業さんの指示でこの前の元請け工事の工事用写真の作成をしました。
テプラを起動してから、黙々と入力作業をしました。
やがて、19時30分ごろ課長が帰り、営業さんたちとうちだけになりました。
事務も配送も帰ってしまい、うちは1人営業さんとあれこれ話をしながら、作業を進めました。

そして、21時40分ごろようやく作業が終わり、帰ることができました。
雨がかなり酷い、おまけに風も強いし(;´Д`)
どうやら、大雨洪水警報が発令していたみたいで・・・
またがけ崩れとか起きそうだなぁ・・・(汗)

で、営業さんに送ってもらいました(ぉ)
まぁ、営業さんの作業を加勢したような感じだし、まさか1回でテープを2mも切らずに印字するとは思わなかったし(謎)

22時03分ごろ家にようやくたどり着きました。
風呂に入って、晩飯を食べて、そのあとは課題の筆記作業を始めました。
右手と首とか肩が痛いorz
日付が変わる寸前ですが、今日の予定部分がまだあと半分程度残っております(吐血)

2006/07/03/Mon  #1480

今日もまた仕事です(・ω・`)
昨日から近くの弁当屋が、ようやくリニューアルオープンしたので、早速行ってみました。
その前に、今日は11時40分ごろから、雨漏り倉庫へ荷受へ行きました。
予定はしてあったのですが、思った以上に量が多かったので、そのまま倉庫で荷降ろしをしてもらうようにしました。
後から配送さんも加勢に来るとのことだったので、うちも11時50分くらいから軽トラックで行きました。
そして、汗だくになりながら、ひとまず荷降ろしをしました。
チャーター便の大型トラックが道路を塞いでしまっていたので、慌てて降ろしました。
そのあと、1つ1つ検品をしてから、確認のためにも会社に電話をしたりしました。

で、12時35分ごろ会社へ戻ってきました。
そのあと、12時50分ごろから弁当屋へ行ったのでした。

改装されていた店内は明るい感じでした。
壊れかけていた自動ドアもごっそり替わっており、作り置きの弁当があるというのがいいですね。
うちはなんだかんだで作り置きにない商品をオーダーしましたがね。
10分くらい待たされました(氏)

13時05分ごろから昼飯を食べて、13時15分ごろから午後の仕事を始めました。
実に飯の時間は10分間のみでした。

午後からは、いろいろと請求書の処理をしました。
メーカーからの請求書はまだ1つも来ていませんでした(・ω・`)
7/05までに終わらせないといけないんだけどなぁ・・・(氏)

今日は18時40分に帰りました。
帰宅後は風呂に入ってから、晩飯を食べて、そのあとテレビを観たり、日記を書き綴ったりしましたとさ。

2006/07/02/Sun  #1479

うーん・・・
そろそろ今後の予定とか立てないといけないかなーって思っております。
夏のイベント参加を含め、少しは計画をしておかないと、昨年はバスの予約が取れなくてあぼーんしたこともあったしなぁ・・・(氏)
まぁ、ぼちぼち予定を詰めていこうかと・・・
まだまだ未定ですがね(苦笑)


さて、今日は11時40分ごろ起床しました。
寝たのが1時を過ぎていたので、まぁこれくらいでしょうかね(ぇ)
途中、9時過ぎごろ一旦起きたわけですが、いつもの醍醐味(2度寝)を満喫しましたとさ。

そして、昼飯を食べた後、しばらくPCとかいろいろしていたわけですが、髪が伸びまくっていたので、14時30分ごろから散髪へ出かけました。
そして帰宅。
録画していたCDTVを観たり、テレビを観たりしていたら知らない間に時間が過ぎていました。
夕飯を食べた後、風呂へ入って、日記を書き綴って、テレビを観たりして今日も終了。
やっぱ休みは1日だけじゃ何もできないよorz

2006/07/01/Sat  #1478

昨日(6/30)の日記で、滅茶苦茶暑苦しい書庫へいらないものを片付けに行ったとの内容の日記を書き綴ったわけですが・・・







 今日になって、急に必要になりました(核爆死)







ということで、14時ごろから書庫へ書類を取りに行きました。
空気が止まっている書庫内。
今日は、少しでも風が通るように、窓を全開に開けてから書類探しをしたわけですが、それでも暑いってなんの(;´Д`)
居るだけで、みるみるうちに玉の汗が吹き出てくるのでした(氏)
とりあえず、確認をしてから、10分程度で作業は終わったのですが、もう涼しくなるまで入りたくないと思いました(糸冬)


あと、今日は月末の請求書処理をしたり、仮伝票の入力、仕入の送り状の入力、材料集め、入荷処理、電話応対などなど。
土曜日なので、人数が少ないっていうのもありましたが、電話が鳴るもの少なかったので、それなりの忙しさでした。
暇でもなく、滅茶苦茶忙しいわけでもなく、程よい感じです(謎)


そして、今日は18時20分ごろ帰りました。
帰宅後、本を買いに紀伊國屋書店へ行きました。
ゆめカードが15ポイント貯まりました(知らん)

うーん、疲れたので寝ます(ぉぃ)

↑Page TOP