日    記

Diary

2006年06月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2006/06/30/Fri  #1477

今日は、営業所分の見積の入力と訂正で午前中は糸冬わってしまいました(爆)
この前作った見積の内容訂正なわけですが、それぞれフロアごとに分けてくれってことだったので、同じような内容の見積を3回も繰り返さないといけない罠(氏)
ただでさえかなりの量があったのに、それが3倍とかマジ勘弁。
うちの会社のボロPCだと、コピペなんて不可能なので、1つ1つ手入力ですorz
午前中は、12時35分ごろまで進めていたわけですが・・・







 + エ ラ ー 発 生 +








保存していなかった3分の1が見事にあぼーん(素死)








ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(一生回ってろ)










せっかく昼休み削って入力したものが、ものの見事に水の泡(氏)
まさかエラーが起こるなんて・・・エイドリアーーーン!!!(意味不明)

で、昼飯を食べたあと、午後からも続きをしました。
結局15時近くまで入力の作業は続き、先の見えない見積は、5時間強の時間で終了しました。


16時45分ごろから、書庫へ行きました。
古いとりあえずは使わない書類を片付けるわけですが・・・




 書庫の中が暑いって何の(;´Д`)(吐血)




で、ここから約45分死闘が始まりました。
風が全く動かない、空気が止まっている状態の書庫内は、おそらく室内温度は30度は余裕で超してると思われます。
そのなかで、ダンボールに入っている書類を動かしたり、移動させたりするのだから、汗だく(;´Д`)
汗が噴き出てくるし、ハンカチじゃとても追いつかない(誰)

で、書庫から降りてきたときは、ありえないくらいカッターが濡れていました。
シャワー浴びてきたような感じだったし(ぇ)


そして、18時35分ごろから、班会議がありました。
なんだかんだで20時近くまであったので、すっかり外は真っ暗でした。
18時過ぎごろ粒の大きな大雨だったのですが、雨は止んでいました。
そのあと、書類作成をしてから、20時25分ごろ帰りました。


明日も仕事なんだもんなぁ・・・
明日は早く帰れることを期待しています。
せめて、18時15分くらいには帰りたい(ぇ)

2006/06/29/Thu  #1476

帰りに家のポストを見たら、「ポケモンカードプレイヤーズ」から冊子小包が入っていました。
いつもは、薄っぺらいダイレクトメールなわけですが、今回はなんかいろいろ入っているみたいで。

で、風呂に入って、晩飯を食べたあと開封してみました。
まぁ、当然のようにダイレクトメールは多数入っていました。
そして、一番最後に「プラスル」のカードが入っていました(爆)
表のラベルを見たら、レベル2に上がってるし・・・
うち何もしてないのに、いつの間に上がったんだろ・・・(ぇ)
つっか、前もプラマイのセットとか送られてきたような気が・・・
まぁ、使ってないからどこに行ったか全く分かりませんが(ぉぃ)

そういえばポケカは新シリーズが発売されたようですね。
タイトルから分かりませんが(だめぽ)
気が付けば、早くもあと半月後に九州大会らしいですね。
うちが知らない間に受付終わってるし(お前出る気ないだろーが)
昨年夏は広島に例の名前で応募して、見事に当選した過去がありますが、今年は何事もなさそうです(ぉぃ)

2006/06/28/Wed  #1475 休

ということで、今日は今年最後の平日休みでした。
1時過ぎごろ寝たわけですが、朝7時にいつもの癖で目が覚めてしまいました。
マジもったいない(ぉぃ)
そのまま布団に入っていたら、知らないうちに寝ていたみたいで気づいたら10時でした。
平日に2度寝出来るとか、何とも言えない醍醐味ですね((・∀・)カエレ!!)

そして、10時過ぎごろ起きてから、PCをしながらボーっとしていました。
11時過ぎくらいから、朝飯・昼飯を食べて、昼からも何となくいろいろと作業をしていました。
会社に行ってみようかなーって思ったりしてみたりもしたわけですが、どうも行く気になれませんでした(ぉぃ)

で、夜になり、結局いつも通り。
今日はラジオの日なので、とりあえず少し仮眠を取ろうかなー。

明日からはまた3日間仕事です(・ω・`)
月末かぁ・・・

2006/06/27/Tue  #1474

昨日の夜は結構雨が酷かったものの、今朝は雨は上がっていました。
なんだかんだで曇ってはいたわけですが、今日1日雨が降ることなく家に辿り着くことができました。

で、今日は午前中はいつものように入荷処理を始め、電話応対や見積の入力をしたりしました。
久しぶりに積算単価の見積の入力をしました。
まぁ、多少の勘の鈍りはあったものの、特に問題なく入力は終わりました。
合間にも入荷が続いたので、入力をしながら、入荷の処理もしていたので、大変でした。

午後からは、割と暇になってきました。
ノートPCで単価表を作成したり、仮伝票の入力や仕入の送り状の入力をしたりしていました。

夕方は、いろいろと雑用。
早く帰ろうかと思っていたわけですが、事務所内に人が居なくなっていたので、とりあえず待機。
結局なかなか帰ることが出来ず、19時10分ごろようやく会社を出ることができました。

さてさて、明日は今年最後の平日休みとなります(ぉ)
夕方は、事務の勉強会があるわけですが、そんなの知ったこっちゃありません(待)
というか、ちょっと藪用がありまして、参加したい気持ちはあるのですが、行けそうにないってのが現状です。
明後日、どんな内容だったのかをちゃんと聞きたいと思います。

2006/06/26/Mon  #1473

今日はかなりの土砂降りでした。
しかも、降ったり止んだりが非常に嫌らしい。
うちがちょうどパイプ棚から、パイプを出さないといけないっていうときに限って・・・









ザーーーーーッ(核爆死)










マジ勘弁orz

で、パイプを出し終わったと思ったら、雨が止むとかマジで嫌がらせじゃないんですか?(糸冬)


昼休み5分前。
ちょうど雨が止んでいい感じ。
空も少し明るくなってきました。

で、昼休み。









ザーーーーーッ










ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(糸冬了)










仕方ないので、傘を差してコンビニへ駆け込んだわけですが・・・
コンビニから出るときは更に酷くなっていました(吐血)
もう、神様のいじわるっ((・∀・)カエレ!!)


18時55分ごろ、帰るときもやはり雨が降っていました。
ということで、うちが外に出るときは、必ず雨が降っているという1日でした。

早く梅雨明けろー(氏)

2006/06/25/Sun  #1472

いやぁ、冷やしそうめんは旨いね。
じめじめと湿っていて、湿度も70%を超えている今日。
外は雨で出かけるのも非常にだるい。
こんなとき、冷やしそうめんで、何となく気分もリフレッシュされた感じです。
えびだしのつゆにねりしょうがと乾燥ねぎを入れて食べました。
乾燥ねぎの賞味期限が2005.10だったのですが、まぁ乾燥ねぎなので気にしない方向で(ぇー)
おそらく約10ヶ月ぶりだったので、食が進みました(誰)

夜は久々DSをしました。
全クリをしてから、放置していた「Newスーパーマリオブラザーズ」。
今日はミニゲームをしてみました。
一通りミニゲームをしました。
なかなか面白いですね。
結構はまったかもしれない(誰)
今日はあんまり時間がなかったので、1時間程度で終了しました。


さて、明日からまた仕事です。
明日はとりあえず、事務処理とかそれほどたくさんはなさそうなので、早く帰れるように頑張っちゃおうかなー。

2006/06/24/Sat  #1471

今日は久々の休みでした。
土曜日の休み&連休は実に4週間ぶり。
そして、6月では唯一の連休となります。
まぁ、それが全部じゃないけど、結構疲れもピークでした。
22時過ぎくらいに気が付いたら布団で寝ていました。
そのまま日付は過ぎて、ふと目が覚めたときは4時05分ごろでした。
昨日だったら、ちょうどサッカーが観れましたね(知らん)

いろいろと作業をしてから、5時30分ごろ寝ました。
そして、そのまま起きることなく12時20分ごろ起床。
まるで廃人の生活のようですね( ´ー`)y-~~

昼飯を食べた後、午後からトイザらスへ出かけました。
久々にトイザらスとか行ったなぁ・・・
ゴールデンウィーク中に福岡へ行ったときに一角にあったトイザらスに入った以来かな。
まぁ、特に何も買わなかったわけですが、多少の目の保養になりました(誰)
そのあと、ジャスコに寄ってから帰ってきました。

帰宅後は、音楽を聴いたり、PCをしたりしていました。
夜はテレビを観たりしていました。
しっかし、暑いよなぁ・・・
さっき氷食べたばっかなのに、早くも汗が出てきてるし(;´Д`)
今日は天気は持ちこたえたのですが、明日はどうやら日中雨のようです。

2006/06/23/Fri  #1470

いやぁ、敗退してしまいましたね。
サッカー日本代表。
まぁ、数年前まではワールドカップに出場するのが目的だったのが、ブラジルと同じ土俵で試合ができるところまでになったと思えば、かなりの成長ではないのでしょうか。
結果的には2敗1分だったわけですが、また4年後に期待したいところですね。
さすがに午前4時からだったので、観ずに寝ていたわけですがね。
まぁ、今までの他の2試合も観てないわけですが(ぁの)
朝起きたら、NHKの朝のニュースで、日本1次予選敗退の字幕が出ていたっていうわけです。

さて、今日もごくごく変わりのない1日でした。
いつものように午前中は入荷処理がメイン。
急に大雨が降ったりして、商品が濡れたりして大変でした。
あとはコード設定の入力作業を仕上げてしまいました。
一応経過的には、今日辺りに完成したいなーって気持ちだったので、予定通り今日の午前中に終わったのでノルマ達成って感じです。
あとは、仕入の送り状の入力や仮伝票の入力と発行をしたりして、午前中は終わりました。

昼飯は、近くのコンビニでおにぎりと菓子パンを買いました。
で、午後からは単価訂正をメインに。
7/01より値上げする商品などの単価の訂正準備をしました。
あとは、午後からもちょこちょこっと入荷があったり、電話応対をしたりしました。

18時過ぎごろから、班会議をしました。
口内炎痛い・・・(知らん)
で、なんだかんだでいろいろと盛り上がりまして、19時45分ごろ終わりました。
そのあと、事務処理をちょこちょこっとしてから、20時10分ごろ帰りましたとさ。

さてさて、明日は久々の土曜日休み。
有意義に睡眠時間に使いたいと思っております(誰)

2006/06/22/Thu  #1469

なんか今日は冴えない1日でした。

まず、右の下の奥が口内炎で喋りにくい・・・
時より口ごもっていたりしていました(爆)

そして、昨日より遅くまで必死の思いで作った設計見積書。
かなりのミスがありましたorz
マジで凹んだ。
結構念入りにチェックしていたわけですが、ページの抜けがあったり、記入漏れがあったりと何度業者さんへ送り直したことやら・・・
やっぱ久しぶりに設計書の記入とかしたから、鈍っていたのでしょうね(氏)
しかし、こんなじゃ駄目駄目だなぁ・・・

あとは入力作業をメインに今日はいろいろと。
18時40分ごろ帰れたので、昨日よりは随分ゆとりある業務ができました。
昨日は休む間もないくらいバタバタだったしなぁ・・・

さて、明日まで仕事をすれば2連休。
久しぶりに土曜日の休みだなぁ、って感じです。
最近疲れが全然取れないんですよねぇ・・・(汗)

2006/06/21/Wed  #1468

今日は平日休みの影響で事務も1人休みだったので、なんだかんだでかなり忙しかったです。
積算見積3件、単価見積1件、通常の見積1件があったわけですが、午前中はとてもじゃないけど取り掛かることはできませんでした。

で、午前中は入荷処理、電話応対、来店客応対などを済ませました。
そして、10時30分ごろから配達へ出かけました。
まぁいろいろと止むを得ない状態でありまして・・・(謎死)
で、今日も軽トラックで配達へ出かけたわけですが・・・


やっぱり200~300kgの荷物が満載に積んでる軽トラックしか空いていませんでした(・ω・`)


で、乗ってみたわけですが・・・




 昨日よりも積んでる荷物が増えているのですが(;´Д`)




でも、パイプを積まないといけなかったので、仕方ないのでこの軽トラックで配達へ行きました。
マジで後ろ見えないから怖いって(誰)

で、配達から帰って来たのは11時15分ごろでした。
思ったよりも早く帰れました。


午後からは、ようやく積算見積の筆記作業へ取り掛かりました。
まずは積算の単価をそれぞれ書き込む作業からです。
結構久々だったのですが、なんだかんだで結構覚えているものですね(謎)
そして、途中いろいろと忙しく事務処理に追われたり、入荷処理に追われたりして大変でした。

そして、最後は課長に少し加勢をしてもらったりしてから、20時ごろようやく全ての作業が終わりました。
しかし、明日もまだまだ別の物件の積算見積が残っているので、明日も早く帰れる可能性は薄いですね(糸冬)

2006/06/20/Tue  #1467

今日は久しぶりに午後から配達へ出かけました。
12時過ぎごろから、材料集めをしました。
そして12時20分ごろから昼飯を食べて、12時40分ごろ1階フロアへ降りてきました。
軽トラックが1台空いていたわけですが、工具やら機械やら(推定200~300kg)が満載に積んであり、できれば動かしたくないく軽トラックでした(氏)
この満載の工具や機械は今日の夜間工事に使用するものなので、そのまま積んだ状態で走らないといけない罠。
仕方がないので、これにパイプを積みました。
これだけならいいけど、更に倉庫で積み込みをしないといけないので、本当にだるいorz

で、13時05分ごろ会社を出ました。
まずは倉庫へ積み込みへ移動。
倉庫で配送さんに渡す商品も持ってから向かいました。

13時30分ごろ到着しました。
そして、配送さんに商品を渡して、積み込み開始。
会社に電話をしたりして、バタバタしながら助手席に積み込みました。
荷台に積んだほうがそりゃいいわけですが、満載でどこに積む場所がなかったので、止むを得ず助手席へ・・・

とりあえず倉庫を出てから最初の現場へ車を走らせました。
14時過ぎごろ着きますって言ってるので、急いでから向かいました。
さすがに200~300kgの荷物を積んでいるので、車に力がない(;´Д`)
いつもなら、2速発車できるこの軽トラックが今日は1速じゃないとエンストしそうになりました(爆)
安全のために上り坂で停車したときには、サイドブレーキも引きました。

さて、最初の現場は狭苦しい上り坂の途中でした。
長崎市内の特徴として、中央線が引けない道路や乗用車がギリギリで交わせる狭い道路でも平気で10m級の一般路線バスが走るということです。
つっか、こういう悪条件のときに限って、前に路線バスが走っているんだよなぁ・・・(吐血)
当然、坂の途中にバス停があるので、バスは当たり前のように停車。
何度サイドブレーキを引けばいいのやら・・・orz

そして、14時10分ごろようやく到着しました。
上り坂の途中の少し広いところに車を止めてから、せっせと積み込んだ荷物を降ろしました。

そのあと次の現場へ移動しました。
今度は繁華街である思案橋の付近でした。
歩行者が好き勝手に道路を歩くのでマジで危険。
おまけに後ろが見えないのでなおさら危険な罠。
で、なんとか荷物を降ろし終わりました。
飲み屋街はまだ準備中だったようですが、人は普通に歩いているんだよなぁ・・・

15時帰社予定だったのですが、会社に戻ったのは15時03分でした。
許容範囲ですね(謎)

2006/06/19/Mon  #1466

クロアチア戦、結局0-0で終わっちゃったみたいですね。
22時15分ごろから22時35分ごろまでは記憶があるのですが、そのあとは全く記憶がございません(核爆)
で、はっと目覚めたら1時15分ごろでした(ちーん)
サッカーとか完全に終わってるしさ。
で、結果をYahoo!ニュースで見たってわけです。
何だかんだでいい試合だったみたいですね。
うちは観てないですが(ぉぃ)

さて、今日は入荷は少なめでした。
ということで、今日はいろいろと入力の作業をしていました。
相当の数の入力があったので、1日で終わることはできなかったのですが、まぁ今月中を目途に仕上げればいいので、まぁいいかな。
で、今日は18時50分ごろ帰りました。
帰宅後、風呂に入って、晩飯を食べて、テレビや録画を観たりしましたとさ。

ヾ( ゚ι_゚)ノ゛

2006/06/18/Sun  #1465

先月末に戻ってきたPC。
早くも熱が篭もるようになり、非常にまずい状況だったので、どうすれば熱が放出されるか考えました。
で、結果として明らかにまずいと感じたのは、真後ろ。
PC本体の横側と裏側に通風孔があるのですが、裏側の通風孔がほとんどふさがれている罠(爆)
完全にふさがってはいないのですが、真後ろにプリンタとCD-Rを置いていて、隙間が3~5センチ程度しかないので、空気が思うように動かない状況です。
そこで、少しでも隙間を広げようと思い、今日はCD-Rをケースごと入れるケースを買いに行きました。
中身は音楽CDとかデータCDなのですが、PC復旧のときにはとても役に立ったので、またの機会に活躍してもらうためにも綺麗に保存しておかないといけないしね。

で、ヤマダ電機へ行ったのですが、電器屋の駐車場待ちで5分とかマジで萎える。
つっか、みんな何を買いに来るのさ。
とりあえず来店ポイントを済ませたあと、ケースごと入れるケースを探したわけですが、ケースはあるんだけど、それごと入れるケースってなかなかないのねぇ・・・
CD-Rも減っていたので、20枚買い足しました。
そのあと、MrMAXまで車を走らせたわけですが、今度は手前の道路で詰まる罠。
それにしてもどこもかしこも車でいっぱいだなぁ・・・(;´Д`)
で、MrMAXで手ごろのCD-Rをケースごと入れるケースを発券したので、買いました。
1段22枚(アルバムケースの場合)×2段収納可能なので、場所もあまり取らないってことでいい感じ。
ということで、2ヶ買って帰りましたとさ。

帰宅後、部屋の片付けをしてから、無理矢理ケースを置きました。
そして、PCの横を整理してから、小型の扇風機を置きました。
実は本当の目的は、「扇風機の置き場所がなかったから」だったりして(待)

2006/06/17/Sat  #1464

今日は久しぶりに18時15分ごろ帰れました。
午後から入力ばっかしていたので、右手が痛いし(氏)

ということで本日の日記はお休みします。




 

2006/06/16/Fri  #1463

今日は久しぶりに忙しかったです。
まず、朝一番の入荷が30個口でした。
混載箱もかなりあったので、開けて1つ1つ中身を確認。
幸い、今日の配達とかではなかったので、ゆっくりとしっかりと確認をすることはできたのですが、一段落ついて終わったのが10時だったし(爆)
その間にも、入荷は次から次へとだったので、並行していろいろと処理などが続きました。
プラスして電話応対や、来店客応対などやることがいろいろとあったので、マジでバタバタでした。

12時過ぎてもなかなか片付かない罠。
それどころか、逆に済ませないといけないことが増えてるのですけど(素死)
マジで腹減ってきたし(吐血)

そして、13時を過ぎたわけですが、やはり休憩を取れるまでの一息がつけない状態が続きました。
タイミングよく入荷が入ったり、タイミングよく来店のお客さんが来たりと、食べに出かけようかとしていたときに限って、また仕事が増えるし・゚・(ノД`)・゚・

で、結局仕事に一段落がついて昼飯を買いに行ったのは14時20分ごろでした。

近くの弁当屋買いに行きました。

+ と こ ろ が +




 閉まっていました(糸冬了)









     .┌┐
    / /
  ./ / i
  | ( ゚Д゚) <そんなバナナ!
  |(ノi  |)
  |  i  i
  \_ヽ_,ゝ
    U" U










明日から改装工事でしばらく休みになるのは知っていたのですが、まさか今日は14時で閉店するなんて・・・(死亡)
ということで、仕方ないので近くのコンビニで冷やし中華を買ってから食べましたとさ。

で、昼飯のあとも結構いろいろと忙しかったです。
カカオ99%のチョコレートとかむしろ食べ物じゃないし(謎死)

で、今日も早く帰ることはできず、仕事が終わったのは20時05分ごろでしたとさ。


さて、明日も仕事。
ここ数週間、日曜日しか休みがないので、本当に寝てるだけで終わってしまいます(苦笑)
マジで最近かなりきついのよ。

2006/06/15/Thu  #1462

今日はかなり久しぶりに配送さんと同行をして、配達へ行きました。
事務もなかなか忙しいので、配達へ行くこともあまりありませんでした。
しかし、今日は配送さんが1人休みで、どうしても衛生陶器の搬入が1人じゃ難しいってことで、急きょ加勢へ行くことになりました。

9時過ぎごろ会社を出てから、早速現場へ向かいました。
途中、コーヒーを奢ってもらったりしてから、9時40分ごろ現場へ到着しました。
当初は配送さんが1人で行く予定だったのですが、やはり2人で来ていて正解でした。
マジで現場状態が悪すぎだし(;´Д`)
既にコンクリート舗装してあるのかと思えば、まだ砂利道だったし(爆)
雨上がりだったので、靴の裏に泥が詰まるから、あんまり土足で室内に上がるのも嫌だし。
ということで、2人でぼちぼち荷下ろしをしてから、全ての衛生陶器類を室内の一角へ置きました。
なんだかんだで終わったのが10時20分ごろ。
しかし、これ配送さん1人だったら相当時間がかかっただろうなぁ・・・って思いました。

帰りにもう1つ近くの現場で荷下ろしをしてから、最後にとある事務所へ寄ってから会社へ戻ってきました。
10時45分ごろだったかな。
どうやら入荷ラッシュは終わったようで、先輩がせっせと入荷処理をしてくれていました。
うちが戻ってきたってことで、バトンタッチしてから、残りの入荷処理を全て片付けてしまいました。

そして、11時20分ごろ。
健康診断で胃カメラを終えた課長が抜け殻の状態で帰ってきました(核爆)
相当時間がかかったみたいで、どうやら今年も苦戦したみたいです・・・

夕方は18時20分ごろから、会議をして、いろいろと話し合いをしました。
そして、終わってから19時20分ごろ帰りましたとさ。

今週も土曜日まで仕事かぁ・・・(・ω・`)
マジで眠気がピークに達しております・・・(寝ろ)

2006/06/14/Wed  #1461

今日も平凡な1日でした。
昼頃に、今日は夜の会議のときの電話当番ということが判明しました('A`)

で、18時になり、会議が始まりました。
うちともう1人と先輩の3人で1階フロアに居ました。
先輩は仕事が残っていたので、残っていたわけですがね。
で、うちもそれなりにいろいろとすることがあったので、会議が終わるまでいろいろと仕事がありました。
単価訂正をしたり、仮伝票の入力をしたり、電話応対やいろいろと作業をしていました。
結局会議が終わったのは19時40分ごろだったのですが、実際に帰ることができたのは、20時を過ぎていました。

で、帰り。
外は雨が酷いから憂鬱だなぁって思っていたわけですが・・・




 営業さん:「乗って行けー。ちょうど方面一緒だから・・・」




(゚д゚)ウマー
ということで、マジで助かりました。
ちょうどタイミングよく、営業さんがこれから某会社の事務所に行く途中で、たまたまうちの家の近くを通るので、軽トラックで乗せて行ってもらいました(ぉ)
おかげで雨に濡れずに済みました。

20時20分ごろ帰宅。
風呂に入って、晩飯を食べて、日記を書き綴ったり、テレビを観たりしました。
そして、22時過ぎごろ仮眠を取りましたとさ。

2006/06/13/Tue  #1460

日本代表は逆転負けしてしまいましたね。
うちも時々チャンネルをNHK総合に変えてから、観たりしていました。
うちがちょうど観たときは、1-0になったところだったなぁ・・・
そのあとしばらく他のチャンネルを観てたりして、次にチャンネルを変えたときは前半が終わって、休憩時間のときでした。
まぁ、解説を聞いてもアレなので、チャンネルを再び変えました。
そして、日付が変わり、0時過ぎごろ再度チャンネルを変えたら、既に試合が終わっていました(爆)
気づいたら、1-3で負けてるし・・・
何かラスト9分で一気に3点を入れられてしまってましたねぇ・・・
まぁ、集中力が途切れてしまったのでしょうか。
しかし、なんか絶望的になってしまったみたいですが、決勝には進めるのでしょうかねぇ・・・

ということで、サッカーの話題はここまで。
今日もごく平凡な1日でした。
18時過ぎくらいに仕事自体は一段落ついたのですが、社内が会議やらで人が居なくなったので、電話番をしばらくしていました。
ということで、帰りは19時15分ごろでした。
もう少し早く帰れるかなぁって思ってたのですがねぇ・・・

帰宅後は、風呂に入って、晩飯を食べました。
そのあとテレビを観たり、サイト巡回をしましたとさ。

2006/06/12/Mon  #1459

今日は、朝から・・・




 課長:「今日は夜10時にNHKをつけてテレビの前に座っておいてねー」(核爆)




いきなり何事かと思ったのですが、そういえば今日はワールドカップの日本×オーストラリア戦でしたね。
22時キックオフらしいので、テレビ放送もそれに合わせて、生中継で放送されるみたいで。
まぁ、うちはそんなに興味ないから、結果さえ分かればいいのですがね(誰)
ということで、今日はみなさん早く帰られないといけないようです。
もちろん、帰ってからは日本応援体制で濃紺の服に着替えないといけないみたいです(はりきりすぎです)

ということで、なんだかんだで今日は18時20分ごろ帰りました。
まぁ、サッカーは観る気はそんなにないのですがね(ぉぃ)
サッカー観ないとか非国民らしいし(謎爆)

ということで、これをUPするころには、既に勝敗が決まったころですかね。

2006/06/11/Sun  #1458

1時過ぎくらいから熟睡でした。
今週1週間、本当に睡眠時間が少なかったので、8時40分ごろ、親に起こされるまで本当に記憶がございません。
そして、掃除をしたあと、2度寝しました(ぉぃ)

11時30分ごろ起きてから、昼飯を食べた後、午後からは買い出しへ出かけました。
これから暑くなる夏の時期。
飲み物とか氷菓とか結構家に置いておけば便利なので、そのあたりを買ってきました。

帰宅後は本を読んだり、ネットをしたりしていました。
録画もあったので、観てしまったりと本当にごく平凡な日曜日でした。

カレンダーを見る限り、今週土曜日まで仕事みたいです。
決算後の処理とかはひとまず一段落ついたので、今週あたりからまた早く帰れる時が続けばいいなって思っています(^^;

2006/06/10/Sat  #1457

今日は、「発表会」なる会が午後よりありました。
午前中は通常業務。
警察に提出する、道路使用許可証と施工箇所周辺地図の作成を午前中に3箇所分仕上げないといけないという超ハードスケジュールをこなしました。
来週月曜日の8時半までに提出ってことなので、午前中のうちに完成しなかったら、発表会のあとの飲み会が終わった後、21時ぐらいからやらないといけない罠です(吐血)
入荷処理の一部を他の事務の人にやってもらったりしてもらい、その協力もあったおかげで、10時45分ごろ完成。
そのあと請求書のチェックを済ませてから、11時15分ごろから昼飯を買いに行きました。
今日は昼休み中の電話番などの当番だったので、早飯です。
11時45分ごろ、1階フロアに降りてきてから、納品書の処理をしたり、片付けをしたりしました。

13時30分ごろ長崎駅前近くにある某ホテルに会場入りだったので、13時15分ごろ会社を出ればよかったのですが・・・


 既に13時15分には会場入りしてるし(爆)


マジでみんな早すぎ(;´Д`)
みんな「早すぎ早すぎ」とか言いながら早く出てるあたりが流石ですよね(誰)

で、13時30分過ぎごろから予定通り「発表会」が開始しました。
約3時間もありました。
予定時刻よりも約30分も過ぎていました(核爆)
そのあと営業によるトレーニングの成果の発表があり、17時くらいから社員表彰がありました。
お陰様で事務職の努力賞で金一封を戴きました(ぉ)
そのあと皆勤賞をいただきました。


さて、17時30分過ぎごろから懇親会が始まりました。
飲み会ですが、今日もお酒は控えめにしました。
写真を撮る係だったので、あんまり飲みすぎるわけにもいかないしね。

20時30分ごろ終わりました。
疲れました。
2次会があるみたいなのですが、マジで疲れたので2次会に参加することなく、20時55分に家に帰ってきましたとさ。

んじゃ寝ます(誰)

2006/06/09/Fri  #1456

頭の中が請求書でいっぱいいっぱいでした><
いや、うち個人宛の請求書じゃなくて、会社宛に来ている仕入先からの請求書ですよ(誰)
とりあえず一番厄介な某仕入先からの請求書の処理に10時過ぎごろから取り掛かったわけですが、マジで厄介すぎ。
しかも、営業所の分の請求書だから、全く見当もつかないものばっかだし(;´Д`)
そして、午前中は12時35分ごろまでかけて、一通りのチェックを終わらせてしまいました。

さてさて、昼飯なのですが・・・




 課長をパシらせました(激待)




弁当をマジで買いに行ってもらいました(ぉぃ)
今週2回課長にパシられたので、たまにはパシってもいいよね?(誰)
というか、課長から「買ってくるよ?」と言われたので、お言葉に甘えたのですがね。

で、午後からも請求書のチェックは続きました。
メーカーからの未請求分、請求は5月だけどうちの会社の実際の仕入が6月になっているもの、単価訂正分、単価訂正を依頼しなければならない分、4月仕入分で請求漏れだった分などなど、マジで1つ1つの処理が厄介すぎ。
おまけに3月の請求漏れ分が今頃請求で上がってくるとかマジ勘弁。
この某メーカーからの請求書が今日1日、うちを苦しめました。

で、その請求の金額が、うちの処理上で合わないってのがマジでネックでした。
18時台に帰る気マンマンだったのですが、気が付けば19時を過ぎていました。
しかし、それでも電卓を必死で弾くぷくびぃ~。
しかし、合わないorz
で、あれこれ計算をやり直したり、かなり悩み込んだりしてから、何とか請求金額とうちの処理上の金額とが一致したのが20時でした。
マジで長かった。
ということで、20時10分ごろ帰りましたとさ。

さて、明日は「発表会」なる、いわゆる今期の経営方針や先期の決算の報告や社長の経営の話が延々と続く会です。
夕方くらいからは懇親会と称する飲み会もあります。
マジではっきり言ってだるい。
終わった後は、反省と抱負をノート1ページにまとめないといけないし・・・
誰かうちの代わりに発表会出ません?(待)

2006/06/08/Thu  #1455

ラジオの日だったので、1時ごろ起きるつもりで、昨晩は23時少し前くらいに仮眠を取り始めました。

そして、予定通り目が覚めました。
しかし、外が何故か明るいんだよなぁ・・・完全に寝過ごしています

ということで、起きたら5時30分でした(爆)
どこらへんが1時なのか小一時間問い詰めたいし(黙って)
で、何もかもが放置状態だったのでとりあえず片付けやらいろいろと作業をしてから、6時10分ごろ就寝(ぇ)
人が起きるころに寝直すうちもどうかしてるよね(死)


さてさて。
今日も棚卸の集計の入力作業に午前中は取り組んでいました。
今日は営業所の分だったので、それほどたくさんはありませんでした。
手分けして入力作業をして、14時30分ごろ全てがとりあえず終了しました。
合間にはいつも通り、入荷処理や電話応対、来店客応対などなどがありました。

棚卸の集計のあとは、在庫の片付け整理に1時間くらい没頭していました。
黙々と内職に近い感じの作業をしていました。

夕方は今度は仕入先からの請求書が、僕らを待っていました(吐血)
つっか、他の人は既に取り掛かってるし(;´Д`)
取り掛かりがかなり出遅れた(氏)
それでも、なんとか6割程度を完了させて、19時30分ごろ帰りました。

今週、ずっと帰りが遅いわけですが、明日こそは早く帰れそうな気がしています(ぉ)
18時台に帰りたいな・・・

2006/06/07/Wed  #1454

ニンテンドーDS専用ソフト、「Newスーパーマリオブラザーズ」が予定通り週間ソフト売上の1位になったのですが、その初動売上が約89万本だそうです。
うちも発売がちょうど会社の平日休みだったので、買いに行ったわけですが、まさかこんなに売れてるなんてねぇ・・・
ちなみに店頭消化率は約75%程度とのことなので、来週にはミリオンヒット突破のようですね。
ちなみに、DSの初動売上では堂々の1位らしいです。
GCの売上が極端に落ち込んでいる中、品薄のDSがかなり頑張っているって感じですね。

さて、今日もいろいろと忙しくて帰りは19時を過ぎていました。
棚卸の入力や集計作業を中心に、今日は営業所分の見積の入力や入荷処理とその片付けなど、いろいろとすることが多かったです。

うーん・・・
棚卸作業は何とか明日あたりに全て終わりそうです。
しかし、そのあとは仕入先の請求書がたんまり残っているので、マジで憂鬱ですorz

夕方。
なんか左足がむくんでいる・・・(氏)
すると、「OL?」とか言われました(吐血)
この顔でOLだったら、射殺モノだって(謎死)

2006/06/06/Tue  #1453

某メーカーのエレベーターが非常な欠陥で問題になっているようです。
うちのアパートのエレベーターはそのメーカーじゃなかったので、とりあえずはひと安心でしょうか。
でも、長崎県内でも佐世保市の市営住宅でそのメーカーのエレベーターが設置されているようです。
そして、そのエレベーターに閉じ込められたなどの事故が起こっているようです。
緊急点検を行ったようですが、やはりエレベーターという密室に閉じ込められるというのは、非常に恐怖感に陥りますよねぇ・・・
この欠陥問題、いつになったら解決するのでしょうかねぇ・・・
うちもエレベーターに乗るときは閉じ込められても冷静さを保てる自信をつけないといけないですね(不明)

さて、今日も19時30分ごろまで、棚卸の入力作業を進めていました。
全部でやっと6割程度終わったってところでしょうか。
今週中に全て終われるように、サクサクと進めていくつもりです。
そのためには、しばらくは19時過ぎくらいまで残業かなぁ・・・(・ω・`)
入力のしすぎで右手が腱鞘炎になりかけてるってのも結構痛手です(氏)

2006/06/05/Mon  #1452

村上ファンドの村上世彰氏がついに容疑者として逮捕されましたね。
インサイダー取引容疑ということで、逮捕前に容疑を認める記者会見を行ったようですが、そのまま逮捕となったみたいですね。
堀江貴文被告に続いた世間を騒がせた株の売買に関した一連の騒動。
そのすべては六本木ヒルズで起こっていたというわけです。
村上氏は代表を辞任し、株も売却する方針のようですので、これにて終幕となりそうですね。


さて、今日も棚卸の作業が続きました。
今日から集計したものの入力作業。
今日は入荷も少なかったので、一気に進めました。
その前にいろいろと見積の作成などをしました。

で、疲れたので、18時50分ごろ終了。
キリはあんまりよくなかったのですが、これ以上やると頭が痛くなりそうだったので、やめました。

さて、明日も棚卸の入力作業を進めないといけないので、短めに終了です。


あ、そうそう。
「Newスーパーマリオブラザーズ」なのですが、全クリしました。
なんだかんだで、最後はスムーズに終わってしまいましたとさ。
☆☆☆のコンプリートも終わったので、あとはスコアを伸ばすくらいかな。

2006/06/04/Sun  #1451

昨日は23時40分ごろ寝てしまいました。
ここ最近、棚卸や集計やらでマジで疲れてます(氏)
で、速攻で熟睡。
8時30分ごろ物音で起こされるまで、1度も起きることなく時間は過ぎていました。

そして、全然眠気が取れなかったので、もう一眠り。
そのまま11時30分まで起きることなく2度寝していました。

昼飯を食べた後、午後からは散髪へ行きました。
1ヶ月ぶり(誰)

帰宅後は「Newスーパーマリオブラザーズ」をしました。
WORLD7の砦クリアの時点でのセーブで止まっていたので、今日はそこからWORLD8の砦1まで進めました。
もちろん、あとあと面倒なことにならないように、隠しゴールや全てのスターコインを取りながらだったので、無駄死にが多かったです(謎死)
そして、途中WORLD1-1でマリオ氏の数を増やしたり、かくれキノピオの家でアイテムをいただきつつ、前のステージのスターコインの取り忘れなども全て回収しましたとさ。

ということで、これからまた再開です。
クッパを倒す日ももう近いっぽいです。

2006/06/03/Sat  #1450

今日は休日出勤でした(・ω・`)
朝7時過ぎに起きてから、7時20分ごろ家を出ました。
7時30分すぎごろに会社に着いたので、本当にいつも通りって感じです。
早速7時45分ごろから、棚卸の集計に取り掛かりました。
課長から、「もっとゆっくりしてから来てよかったのに」とか「私服でよかったのに」とか言われました(爆)
それもっと早く言ってよorz

さて、今日はこの集計を終わらせるために、はるばる休日出勤をしているわけなのっで、別室に篭ってから、集計作業を黙々としていました。
先輩は8時30分ごろ、私服で来ましたとさ(・ω・`)

で、午前中は本当に集中してから、取り組んでいました。
しかし、11時15分ごろ。
当番の人が休憩に入ってきて、横で昼飯を食べ始めました(核爆)
マジで弁当の匂いで集中力が途切れる(;´Д`)
さらにとどめは、テレビをつけたので、テレビの音で完全に集中力は途切れてしまいました(糸冬了)

12時ごろからお昼を買いに行きました。
後から来た人の弁当が先に出来て、先に帰るのは不公平だと思います(黙って)
そして、昼飯のあと午後からも集計作業でした。
ほとんどが終わったので、最後の仕上げでした。
そして、14時40分ごろ全ての集計作業がひとまず終了。
おやつにアイスをいただきましたm(_ _)m

そのあとは、ノートPCを起動しました。
やることがあったので、それを17時30分くらいまでかけてあれこれ作成しました。
そして、納品書の処理をしてから、17時40分ごろ帰りました。

本当は15時くらいに帰るつもりだったのですが、そううまくはいかないですよね(死)

2006/06/02/Fri  #1449

今日も棚卸の集計作業に追われた1日でした。
まず、午前中は営業所分の見積の入力があり、入荷処理がありとほとんど進みませんでした(氏)
ま午後からは倉庫分の棚卸の集計作業をしました。
マジで大変でした。
訳の分からない商品とかがあって、調べたりするのがだるい・・・
そんな倉庫分の処理が終わったのは19時を過ぎていました。
みんなで手分けしてから、集計を進めていったわけですが、やはり今日だけでは全て終わらせることはできませんでした。

ということで、明日は休日出勤です(・ω・`)
なるべく早く終わらせて、さっさと帰りたいところですが、どうかなぁ・・・。
ここ数日、帰りが20時だから、休日出勤の日くらいは18時くらいまでには帰りたいわけですがね。

では、仕事ということで、今日もそろそろ寝ますZzz・・・

2006/06/01/Thu  #1448

マジで疲れた・・・
まぁ、あんまり寝てないから、寝不足とかもあるわけだろうけど、それにしてもきつすぎ。
連日の棚卸で全身がだるいし、おまけに今日からその棚卸の集計をしないといけないので、ますます忙しくなる罠orz
お陰で、今週土曜日は休日返上で集計作業ってことになってしまいました(吐血)
体力持つかなぁ・・・

さて、ともわの方ですが、日記はとりあえずは通常通りって形へ戻すことはできたわけですが、まだまだ未UPのところがいくつか。
つっか、4月末の春道のレポートとか一部消失したあと復旧させないままだったので、もう忘れちゃったし(だめぽ)
とりあえずいつかUPするとは思いますが、どうせ大した内容でないので、あんまり期待しないでください(ぉぃ)
あと、隔週アンケートですが、これも近いうちに復活するかもしれませんが、まだ今のところ見通しはついていません。
まずは、目先のことを処理しないとっ(汗)

↑Page TOP