ともだちのわHYPER



2006年 5 月の日記




2006/05/31/Wed  #1450

今日も棚卸でした。
昨日の続きから、今日も着実に数を数えていきました。
順調に進み、15時くらいに全てが終わる見通しがついたのでしばし休憩。
そのあと、午前中しばらくは数を数える作業を続けました。

そして11時05分ごろ。


 早くもお昼の時間になりました(ぇ)


今日のお昼は会社支給で全員分の出前を取っていたわけですが、それがこんなにも早く来ました(爆)
冷めないうちに食べた方がいいので、早い時間の昼食となりました。
その代わり、12時ごろから、午後の棚卸作業を開始しました。

予定通り、15時少し前くらいに数える作業は終了しました。
そのあとしばらく休憩を取ってから、記帳作業。
今まで数えていたものを全て用紙に記帳しました。
我ながら、商品を1つ1つを言うのがマジで大変でした。
かなりの数を数えたんだなーって実感しましたとさ。

全ての棚卸作業が無事に終了したのは19時少し前でした。

そのあとは、いろいろと事務作業をしていたので、帰りは20時少し前くらいになっていました。
この2日間の棚卸、非常に疲れました。
特に腰が痛いし><、
そして、今日はラジオの日ってことで、またもや夜更かしになるなぁ・・・(誰)
では、仮眠のため一時退散。
先週は寝過ごしてしまったので、今週は無事に起きれることを願っております。



2006/05/30/Tue  #1449

今日は棚卸でした。
昨年、結構時間がかかったので今年は少しでも早く終わらせるためにも先週の金曜日に一部を済ませていました。
そして、8時ごろいろいろと入力や見積書の作成などがあったので、棚卸の作業が他の人よりも出遅れました(氏)
そして、8時30分ごろからようやく取り掛かり始めました。

さて、棚卸(=商品を1つ1つ数える作業)は順調に進みました。
昨年よりも早い進行で着実に進めました。
昨年は2日目の午前中に取り掛かった部分が1日目の午後から取り掛かることができました(ぉ)
ちなみに、お昼は会社から幕の内弁当が支給されました。

そして、自分の受け持った区域は17時ごろ終了しました(ぉ)
一段落区切りがついたので、休憩。
数分程度の休憩を取りました。

さてさて、謎の怪奇現象を発見しました。
屋上へ上る階段の途中にある蛍光灯の上の笠に赤ちゃんの足跡が2箇所ありました。
普段は屋上への階段は使わないので、当然ホコリが積んでいたのですが、足跡の部分だけホコリがあまりついていませんでした。
蛍光灯の上の幅15cm程度の笠の上なんて絶対足なんて踏み入れることは不可能だし、非常に謎です。
今度、機会があればケータイで写メ撮ってきます。

さて、棚卸は19時過ぎまで続きました。
今年は本当にスムーズに終わりました(ぉ)
思ったよりも進んだので、明日が少し楽になりそうです。
今日は家に着いたのが20時10分くらいだったので、明日は少しでも早く帰れればいいな。

では、ちょっと足とか肩とか背中とか腰とか・・・
とにかく全身痛いので寝ます(謎死)



2006/05/29/Mon  #1448

ここ数日、PCが帰ってきたり、妹の運動会の応援とかであんまり寝れない日が続いております。
昨日が6時間弱、一昨日が5時間程度とほんと眠いったらありゃしない(寝ろ)
仕事中も結構頻繁にあくびが目立ちました(誰)

そして、明日とあさっては会社の決算に伴う棚卸ってことで、1つ1つ数を数えていかないといけないということで、また疲れる・・・(氏)
今年は去年に比べて人数も少ないし、商品数も増えているので大変かとは思うのですが、昨年よりも事前の片付けを徹底していたので、少しでも早く終わればいいなぁって思っております。
詳しくは明日の日記で書き綴りますので、そちらをご覧ください。

・・・てなわけで、今日くらいは早く寝ようかな。



2006/05/28/Sun  #1447

今日は妹の小学校の運動会ってことで、朝7時30分ごろ起こされました(死亡)
マジで、PCの作業で2時45分ごろまで起きていたせいで、眠いのなんのって(吐血)
唯一の休日が5時間弱しか寝れなかった事態へとなっております(核爆)

で、8時45分ごろから小学校へ行きました。
マジ眠い、だるい(黙って)
今年は赤・黄・青・緑の4色での運動会でした。
市教委の方針である少子化に伴うクラス編成(1年生=1クラス30人まで、6年生=1クラス35人まで)に基づいて、1年生と6年生が4クラスになったためこのような形になったみたいです。
2〜5年生はそれぞれ3クラスなので、2年生→赤、3年生→黄、4年生→青、5年生→緑がいない形でした。
しかし、うちが6年生のときに4クラスがあって、それから10年ぶりの1学年4クラス編成ということで、いかに子どもの数が減っているかがわかりますねぇ・・・。

で、暇だったのでうちはDSの「NEWスーパーマリオブラザーズ」をほとんどの時間していました(蹴)
おかげで、ワールド6を制覇しちゃったよ(ぁの)
そのあとはどうしようかなーって思ったけど、充電がやばそうだったのでやめました(ぉぃ)

さて、肝心の運動会なわけですが、とりあえず妹が出ている競技の写真は撮りました。
まぁ、カメラマンがうちなのでピンボケとか多いですがね(駄目)
まぁ、それなりに頑張っていたようです。
転ばなかったからいいっしょ(ぇ)

で、運動会は14時45分ごろ終了しました。
うちらのころは16時くらいまであったから、随分競技とか減ったよなぁ・・・


で、帰宅。
帰宅後はPCで再び作業。
寝ようかなーって思ったけど、日中外に居たんじゃ布団が砂で汚れるからやめました。
そのあと風呂に入って、18時30分ごろから晩飯調達へ出かけましたとさ。


つっか、明日からまた仕事なのに、睡眠時間大丈夫かなぁ・・・(誰)



2006/05/27/Sat  #1446

PCがようやく手元へ戻ってきました。
実に25日ぶりの対面となりました。
仕事を17時50分ごろ終わらせ、帰宅後車でヤマダ電機へ直行しました。
そして、引換証を渡してから、PCを受け取る。
今回は、保証期間内ということで、無償でHDDやメモリの交換を行っているようです。

で、帰宅後が結構大変でした。
まずはいろいろとインストールの作業をしたりと自分が使いやすいようなPCへとあれこれ設定を変更したりしました。
データの移動については、外付けのHDDへ準備をしていたので、それなりに順調でした。
まぁ、このあともまだまだ作業は続きます(・ω・`)


さてさて、今日は仕事が結構忙しかったです。
土曜日ということで、半分しか出勤していないのもあって事務所内や配送さんなどもバタバタでした。
午前中は電話や来店客が次から次へとあって、汗だくになりながら動き回りました。
昼飯も30分弱しか休憩時間が取れなかったしなぁ・・・orz

そして、午後からは配達へ出かけました。
事務所内に人がいなくなってしまうので、会社を出たのは13時25分ごろ。
雨ひどいのうざいなー(氏)
道路が少し混んでいたので、現場に着いたのが13時45分ごろでした。
そして会社に戻ってきたのが14時05分ごろ。
そのあとは、また事務所内でいろいろと作業をしました。

14時25分ごろから、雨漏り倉庫へ積み込みへ行きました。
まぁ、積み込みと言っても商品を1点持ってくるだけでしたがね(ぇ)
そして、会社へ戻ってきました。

15時55分ごろからは、再び雨漏り倉庫へ。
積み込みをしてから、今度は現場へそのまま走りました。
16時20分ごろ現場到着。
現場の人に連絡を取ったら、「1階の外に来るから」と言われたので、そのまま待機。

+ 10 分 後 +




 来ないんスけどΣ(´Д`;)




いくらま待っても来る気配さえない罠。
そして、再度連絡を取ってみると、現場が全然違うらしいです(核爆死)
まぁ、この場所から、5分程度で行ける場所だったのが不幸中の幸い。
マジで思わぬ時間ロスをしてしまったし・・・orz

そして、最後に本日3度目の雨漏り倉庫。
で、会社に戻ってきたのが17時40分ごろでした。
帰社後は来週月曜日の準備をしたりと今日は本当に忙しかったです。
↑の通り、PCを引き取りに行く用事もあったので、早い時間に帰ったのでした。


明日は妹の運動会に着いていかないといけないようです('A`)
マジだるい・・・(蹴)



2006/05/26/Fri  #1445

DoCoMoが第2世代携帯電話の「mova」の端末販売を2007年までに終了し、第3世代携帯電話の「FOMA」1本化へ切り替えるようです。
FOMA端末のアンテナも徐々に増えてはいっているようですが、結構まだまだ繋がらないところ多いんだよなぁ・・・
うちもかれこれ1年半前くらいに「mova」から「FOMA」へ移行したわけですが、別に何て変わりないのですがね(ぇ)
もっとも、携帯の全体の機能の3割くらいしか使っていないような気がしますがね(苦笑)


「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」のアメリカ版タイトルは「YO-YO GIRL COP」らしいです。
9月30日日本公開、世界4カ国で上映されるらしいです。
主演があややってことで誰か観に行く人が居れば行こうかとは思いますが、1人じゃ行く気にはなれません(何)
確か、あややがYOYOの特訓をしたらしく、実際の映画の中でもYOYOを使ったシーンがあるらしいです。
しかし、思いっきりYOYOとか出てたら勘違いするって(何が)



2006/05/25/Thu  #1444

深夜ラジオを寝過ごしてしまい、また聞き逃してしまいましたorz
はっと目が覚めたら、3時05分とかマジ最悪。
ちょうど終わって5分後だったし(・ω・`)

さてさて、今日は平日の交代休みでした。
4時過ぎごろ就寝してから、8時15分ごろ一旦起床。
そのあとしばらくPCをしていたわけですが、眠かったので仮眠。
9時55分ごろまで寝ていました。
そして、いろいろと支度などをしてから、10時20分ごろ家を出ました。
今日は、「
New スーパーマリオブラザーズ」の発売日ってことで、ヤマダ電機へ買いに行きました。
新作で¥4,080(定価の15%OFF)で買えるなら、まぁ安い方っしょ。
久しぶりにチャリで行ったわけですが、チャリのカギがめっちゃ汚れてて、触っただけで手が真っ黒になったし(氏)

でヤマダ電機到着。
自転車置場と全然違う駐車場の端にチャリを置いたわけですが、まぁいいや(待)
で、購入。
あとあとたまたまサイトを観ていて気づいたわけですが、今回の「New スーパーマリオブラザーズ」の初回出荷は80万本とか。
そして、発売2週目には100万本出荷を突破するとのことで、ミリオン狙いにもかなり力を入れている模様です。
現在の累計売上トップは「おいでよどうぶつの森」の270万本らしいので、それを抜く勢いなのでしょうかね?

帰宅後、早速プレイしました。
午前中のうちにワールド1は制覇。
かくれキノピオの家で8UPくらい稼げて(゚д゚)ウマー(誰)
で、昼飯を食べたあと、午後からも「New スーパーマリオブラザーズ」に明け暮れました。
ワールド2をクリアしつつ、途中でW1-1やW1-4などで残りマリオ氏を一気に99まで増やしました。
夕方ごろ、舞台はワールド3へ。
水中面はファイアがあればそれなりにスムーズなわけですが、それ以外のときは敵を避けながら進まないといけないので、結構大変でした。
結局、今日1日は「New スーパーマリオブラザーズ」で終わってしまいましたとさ(ぉぃ)



2006/05/24/Wed  #1443

れいとーみかん れいとーみかん れいとーみかん よんこいりー

なんか、ちまたで有名な「冷凍みかん」。
うちも小学校時代に給食で出ていたころ、結構好きでした。
冷たくて食べるとちょっと凍っていて、シャリシャリするのが何とも言えない味だった記憶です。
しかし、冷凍みかんなんてもうかれこれ8年くらい食べていないなぁ・・・
久しぶりに食べてみたいなぁ・・・
確か、市販されているみたいですが、あんまり店頭に並んでいるものを見たことがないのが現状。
本当に売ってるのですかね?
ということで、冷凍みかん情報急募(ぇー)

さてさて、今日は早出で6時46分ごろ家を出て、6時58分ごろ会社へ着きました。
てなわけで、疲れたので終了(蹴)



2006/05/23/Tue  #1442

水洗いができるマウスが開発されたようですね。
中にあるICチップなどに絶対に水が入り込まないように、全てを塞いでいるそうです。
まぁ、そもそもマウスを水洗いするのかっていうのが疑問ですが、万が一水をこぼしてしまったとかいうときには、故障を防ぐことができそうです。
そういえば、水をこぼしても大丈夫であるノート型PCも登場していましたね。
そのうち、雨の日でも外でノートPCを使って作業ができる日が来るのでしょうかね(無意味)

ところで話は変わりますが、マジでガソリン代高すぎ(;´Д`)
日本一ガソリンが高い長崎県はだいたい相場が145円だそうです(全国平均は136円程度)
一番安いところから比べたら1リットルあたり15円くらい変わってくるだろうなぁ・・・
ちなみに、長崎県のガソリンが特に高いのは、離島です。
五島列島、壱岐、対馬などの離島がおそらく150円近くまで上がるのではないでしょうか。
一方、長崎市内は140円〜143円くらいかな。
まぁ、それでもかなり高いほうなのですがね。
賃金安いのに、ガソリン代高いんじゃ採算取れないよヽ(´ー`)ノ
1リットル110円くらいのときが懐かしいですね(謎)



2006/05/22/Mon  #1441

0時45分ごろようやく昨日から続いていた削除していたファイルの復旧作業が終わりました。
外付けHDDへの移行が終わり、とりあえず一段落。
しかし、まぁよく生きてた、感動したって感じです(誰)
この調子で、そろそろ帰ってくるPCで(゚д゚)アボーンしたデータも生き返れば大変ありがたいわけですが、HDDごと取り替えるわけだから、それはありえないよねぇ・・・(氏)

そのデータ移行でPCが使えない間、昨晩23時45分ごろから、「テトリスDS」をしました。
スタンダードで、消していくごとにレベルが上がり、落ちてくるスピードが速くなるというもっとも一般的なルールでやりました。
一応今までの記録がレベル13の135ラインだったわけですが、レベル14の143ラインだったかな。
スコアも13万くらいだったのを、17万くらいまで更新することができました。
まぁ、暇つぶしとか時間つぶしにテトリスは最適ですね(何)

ではでは、今日もまだまだ復旧作業が続きます・・・。



2006/05/21/Sun  #1440

今日もPCの復旧作業の続き。
ごみ箱から削除したファイルを復元することが一部可能であるというところに着目をして今日は旧PCから削除していた写真類のファイルを何とか復旧させようとフリーソフトから復旧を試みました。
破損しているファイルがほとんどでしたが、一部データを取り出すことに成功できました(ぉ)
この作業はほぼ1日中かかりまして、かなりの大掛かりな作業となりました。
だって、まだこの窓の下でバリバリ作業中だし(核爆)

そして、夕方は「スマブラDX」をしました。
どうせPCは重いから、あんまり自由に使えないし、暇つぶしにしました。
相変わらず、C.ファルコンには感心しますね(ぇ)
「ネタの宝石箱やー」(彦麻呂風)状態です(謎)

・・・やっべフリーズしてきた(だめぽ)



2006/05/20/Sat  #1439

今日からぼちぼちとPCの復旧作業へ取り掛かりました。
とりあえず今日はmp3をはじめとした音楽類の復旧作業から。
65曲程度が消去されていたので、とりあえずどこかに残っていないか探してみました。
すると、偶然にも前買ってたHDDにその中の50曲程度が生きていました(ぉ)
まぁ、残りの15曲も夕方くらいまでになんとか復旧させることができました。
運よくCDに落としていたりしていたし、マジ助かった。

そして、夕方近くにヤマダ電機へ外付けのHDDを買いに行きました。
もう同じ失敗を繰り返さないように、今回は個人的なデータは全て外付けのHDDを保存するようにするつもりです。
これなら、万が一またPCが壊れてしまったときに、データの紛失を最小限に抑えることができるしね。
そして、夜。
FFFTP経由で現在のサイトのデータを全て外付けHDDへコピーしました。
しかし、ここで問題発生。




 ともわトップページのデータが紛失してバックアップできない罠(糸冬)




ということで、まだまだともわ復活には時間がかかりそうです・・・。
いやぁ・・・マジでHP作業用の資料とかファイルとか全部逝ったのはかなりの痛手。
同時に今までデジカメで撮った写真が全部逝ったのも相当の痛手ですorz



2006/05/19/Fri  #1438

PCを修理に出してから、18日が経過しました。
ゴールデンウィークが終わってから修理に出したとしても、既に10日が経過。
さすがに音沙汰なしはおかしいと思ったので、昨夜、ヤマダ電機へ電話しました。
まぁ、19時を過ぎていたので、回答は翌日もらうことにして、ひとまずは終了。


今日は、10時50分ごろからまたもや営業所との中継へ行ってまいりました。
雨嫌だなぁ・・・。
そういえばこの前のときも雨だったっけー(氏)
長崎バイパスを経由して諫早市内へ。
バイパスへ入ったときは空が一旦明るくなって雨が止んだのですが、バイパス出口付近で急に空が暗くなる。
と同時に、いきなり大雨になりました(;´Д`)
しかも、雨のほかにも風が強くなったり・・・。
おまけに70km/hくらいで走っているので、風雨が軽トラックのフロントガラスへ直撃して、前が見えなくなる罠orz
やべぇやべぇ・・・とか思いながらスピードを50km/hくらいまで落として、安全運転をしました。
雨は中継先の場所まで止むことなく(むしろ酷くなってるような)、視界も非常に悪い状態が続きました。
逆に帰りは雨が止んできていました。
長崎市内へ入ると雨止んでるし(爆)

で、時間も12時近くで、親からケータイに伝言が入っていたので、伝言の内容も聞かずに家に戻りました(ぉぃ)
どうやら、PC修理の件についての回答がきたみたいで。
で、電話して確認しました。

まぁ、結果から言えば、完全(゚д゚)アボーンです|||||_√|○|||||
バックアップが不可能なために、C:、D:ドライブともにアウト。
HDDごと取り替えるらしいです。
マジで1年間何もデータの保存とかしていないので、丸ごと消失ですorz
デジカメで撮った写真が全部消えたのとかマジ痛い。
つっか、HP用の書きかけのやつ(未UP)とかも全部消えてるし、これは痛すぎ(吐血)
とりあえず、明日からぼちぼち前のデータを流用してから、修復作業へ取り掛かるつもりです。
あー、マジmp3もかなり消失しちまったなぁ・・・('A`)
5割復旧できればいい方かな・・・・(謎)



2006/05/18/Thu  #1437

今日は、午前・午後ともに忙しかったです。
単価訂正2件、単価見積作成3件、合見積作成1件、役所からの電話の応対2件、積算金額の記入1件、通常の見積作成2件・・・
マジで机の上にいろいろな書類が散乱しておりました(;´Д`)
おまけに入荷処理や電話応対、その他伝票の入力などもあったので、マジで1人バタバタしておりました。
課長をはじめ、他の人が入力とかの通常業務分のやつの3分の2くらいをやってくれたおかげでだいぶん楽にはなったのですが、それでも↑全部が終わったのが17時を過ぎていました。
ほんと久しぶりに1日みっちり仕事漬けでした。
まぁ、今日は平日の交代休みで1人休んでいたのがその原因ってことですがね。
分散されてる仕事が、全部自分のところにまわってきたって感じです。
結局帰れたのも19時を過ぎていました(・ω・`)
早く帰りたかったんだけどなぁ・・・

明日はまたミーティングなどで夜遅くまでかかるので、早く帰れないし、憂鬱です・・・。
んじゃ今日は疲れたのでこのへんで。



2006/05/17/Wed  #1436

今日は朝からずっと雨でした(・ω・`)
9時ちょっと前くらいから、営業所への中継へ行かないといけなくなり、パイプを軽トラックに積み込みました(・ω・`)
雨止まない(・ω・`)
頭は濡れないようにヘルメットを着用していたのですが、さすがに傘を差しながら積み込みはできないので、ジャンパー濡れまくり(・ω・`)
そして、積み込みが完了しました(・ω・`)

しかし、入荷がありまして出るのが遅れてしまいました(・ω・`)
営業所の人は既に出てるっていうのに、こっちはまだ出ることさえできない(・ω・`)
おまけに、帰りに写真の現像を取ってこいだってさ(・ω・`)
なんかだるい・・・(・ω・`)

そして、9時ちょうどごろようやく会社を出ました(・ω・`)
道路混んでる(・ω・`)
なんか長崎バイパスに入るまでだらだらーって感じでした(・ω・`)
しかも、雨が強くなってきて、弱のスピードのワイパーじゃ雨で前が見えない(・ω・`)

そして長崎バイパスへ(・ω・`)
9時20分に中継場所で待ち合わせだったのですが、長崎バイパスへ入ったのが9時15分(・ω・`)
絶対間に合わないし(・ω・`)
おまけに雨模様でパイプを積んでるから、下手にスピードは出せない(・ω・`)
60〜80km/hくらいのスピードで安全運転で走行しました(・ω・`)
トンネルの直線の下りでは100km/h超えるくらい出せるのに、今日は遠慮気味(・ω・`)(捕まります)

そして、9時30分ごろ中継先に到着しました(・ω・`)
まだ来ていないかなーって思ったら、やっぱり既に来ていました(・ω・`)

で、中継完了(・ω・`)
屋根のある倉庫っていいな(・ω・`)(謎)

で、再び長崎バイパスを経由して、帰りました(・ω・`)
上り坂で80km/hで上っていたら、途中で元気が無くなってくる軽トラック(・ω・`)
70km/hを切れるくらいまでスピードが落ちてきたわけですが、なんとか上りきりました(・ω・`)

帰りに会社近くの写真屋さんへ現像に出したフィルムとメモリーカードの回収へ・・・(・ω・`)
信号機が赤になったばっかりで近くの信号で待たされた(・ω・`)
回収完了(・ω・`)
思ったよりも安かったです(・ω・`)

10時15分ごろ会社へ戻ってきました(・ω・`)
帰社時間は10時にしていたのですが、15分も遅かった(・ω・`)
まぁ、別に何も言われないわけですがね(・ω・`)


おしまい(・ω・`)



2006/05/16/Tue  #1435

今日は17時30分ごろから、知識のスキルアップのための勉強会がありました。
今日の内容は「電線共同溝」ということでした。
電線共同溝については、昨年
9/14の日記をご覧下さい(ぇ)

今日はその電線共同溝に使う、材料やその流れなどについて、かるーく触れた感じでした。
普段、なかなかお目にかけることがないので、なかなか材料名と現物が一致しない共同溝資材なわけですが、今日はなんとなく分かった気がします(謎)
その用途などが分かってくれば、随分ものの見方に対しても意欲が変わってきますよね。

あとは、どんな感じで電線共同溝になるのかって感じのものを図で説明してもらいました。
そもそも電線共同溝は、街中で電線やNTT線、光ファイバー線や有線放送のケーブルなどを同時に同じ場所にまとめて地中化するような感じなのですが、それに至るまでの流れとか(謎)
当然、電線共同溝事業はまだ日が浅い公共事業のため、全てを一気にするってことは予算の関係でも難しい状況です。
ということで、主要の国道や県道など中心部をメインに工事が進められています。
電線共同溝が完了しているところでは電柱は存在しません。
理由としては全部地中に埋めてしまっているからですね。
一方、郊外や狭い横道などは、まだ電柱が残っているところが多いようです。
今まで電柱がなかったのに、急に電柱が生えてるってことあったりしたら、その一番端の電柱には管が数本束になっていて、苦しそうにしていると思いますよ(謎)
で、この場所から電線共同溝が始まっているってことになります。
まぁ、こんな感じのちょっとステップアップした内容にも少し触れた感じで1時間半の勉強会は19時ごろ終了しました。


ということで、明日こそは早く帰ろうと思います(なんじゃそりゃ)



2006/05/15/Mon  #1434

今日は、午後から「接客応対研修会」なるものへ行ってまいりました。
12時45分くらいに会社を出てから、路面電車に乗ってから会場のホテルへ。
昨年も同じ内容の研修会に参加しているので、今回で2度目になります。

電話応対の実践もありました。
うちの前とか横とか普通に当てられていたので、次はうちの番かと((((((;゚Д゚)))))ガクガクだったのですが、無事に当たることなく2時間が終了しました(ぇー)
いや、だってみんな上手いのに、1人浮いてるのが電話応対やったらまずいだろー(ぇー)

結構若い女性の方が多かったのですが、よりによってうちの隣はおばちゃんでした|||||_√|○|||||(糸冬了)
いや、マジゴットハズレやし((・∀・)カエレ!!)

15時30分ごろ終了。
電車が混んでたので、2本くらい遅らせました(誰)

で、家に帰ってからはこの間奏をノート1ページにまとめました。
マジでだるい・・・
1時間くらいあれこれ考えながらようやく1ページを埋めました。

あー、まだ月曜日っていうのにマジでだるい・・・(ぉぃ)



2006/05/14/Sun  #1433

今日は久しぶりに「スマブラDX」をしました。
まぁ、別コンテンツの「
スマブラ・スマデラ日記」へ書き綴るまでもないし、第一3年も更新されてないんじゃ誰も見ませんよね(死)
スマブラDXの前に、「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」を1時間程度(2試合)していたわけですが、2試合の結果はそれぞれ、15-8と21-6でした。
1試合目は、4回にまさかの2者連続ホームランとダメ押しの2ランホームランと一気に6点も浴びてしまいました(氏)
更に6回にもホームランで2点を追加され、ドンキーの体力が限界に。
しかし、ドンキーじゃ他守れるところがないので、そのまま9回まで頑張ってもらいました(誰)
2試合目は、ちょっとしたミスで3塁打になってしまったのは痛かったです。


さてさて、ここからはスマブラDXの話。
実に10ヶ月ぶりのスマブラDXだったのですが、まぁレベルは衰えているって感じはありませんでした。
手始めに、カービィを使って軽く7連勝。
そのあと、レベルを6まで上げてからプリン、ピチュー、ピカチュウと使いました。
そして、おしまいにC.ファルコンを使用。
マジでこいつを使うだけでネタばっか生まれるの勘弁Σ(´Д`;)
ハートやマキシムトマトを取ろうとしたら、ほぼ100%の確率で返り討ちを食らい、取れず仕舞いです(ちーん)

そういや、任天堂の次世代機である「Wii」にもスマブラが出るみたいですね。
「スマブラX」だったっけ?
GCもスマブラ目当てで買ったようなものですが(=発売日2日後に購入・ルイージマンションとウェーブレースを一緒に買いました(誰))、今回のWiiもスマブラ目当てで買っちゃいそうです(ぇー)



2006/05/13/Sat  #1432

昨日の話ですが、昼休み中に眼科へ行きました。
なんか左目が調子が悪かったので、とりあえず診てもらうことに。
別に、痛かったりかゆかったりするわけではないのですがね。
で、自宅の近くの眼科へ。
しばらく待たされました(氏)
無駄に視力検査とかいろいろ検査させられるし。
こっちは時間がないんだって(吐血)

そして、診察が終わり・・・。
まぁ、目もらいになりかけってことで、目薬を1日4回差すようにと処方箋を出されました。
終わったのが12時55分とか、昼飯食べる暇さえないし(;´Д`)
近くのセブンイレブンでおにぎりとサンドイッチを買って、一旦家に帰りました。
そしてさっさと昼飯を食べてから、13時07分ごろ家を出ました。
会社に着いたのは13時20分ごろだったのですが、ちゃんと眼科へ行ってくることを言っていたので、特に何も言われることはありませんでした。


で、今日ですが・・・。
なんだかんだで店頭のお客さんの応対が結構多かったような気がします。
あとは、単価の訂正の入力をしたりくらいかな。
17時37分ごろ颯爽と帰りました(ぉぃ)
別に長居してもすることないですしね。

ということで、明日はやっとお休み(;´Д`)
なんか久々だな、休日って。



2006/05/12/Fri  #1431

今日は久しぶりに残業でした。
まぁ、おとといは会議だったのでそれを除けばいつぶりだろ・・・。
本当に記憶のないくらい久しぶりだと思います。

まず、17時くらいから材料集めをしていました。
これがかなりの数があったので、材料を集めるだけで30分以上かかりました(氏)
そしてそのあとは手書きで伝票を書いたり、片付けをしたりしました。
17時50分くらいだったかな。
そのあとは、材料の検品をしたりしました。
まぁ、途中駄弁っていたりしたわけですがね(ぉぃ)

18時40分くらいから、再び伝票の入力。
そうこうしているうちに19時を過ぎて、今度は電話応対をしたりしていました。

19時20分くらいから、ミーティングを開始。
これがすぐに終わるとか言っておいて、結構時間がかかるしorz
終わったのが20時15分でした(爆)

・・・で、帰ったわけです。
なんか、1日が凄く長く感じた・・・(氏)
明日は土曜日だし、17時台に帰れることを願っています。



2006/05/11/Thu  #1430

早く自分の部屋でテレビが見れるような生活へ戻りたいです(素死)
PCをヤマダ電機へ預けてから10日が経とうとしているわけですが、一向に連絡がありません。
一体うちのPCはどうなってしまうのでしょうか('A`)
まぁ、ゴールデンウイークを挟んでいたわけだから、月曜日にメーカー移動があったにしても既に4日が経過。
うーん・・・。
21万もかかったのだから、たった11ヶ月であぼーんとか素で死ねるしorz

もう今日は5/11だし、今月中に戻ってくるのは絶望的かなー。
NEWPC購入1周年は、PCが手元にないまま迎えそうです・・・(爆死)



2006/05/10/Wed  #1429

社長が営業会議で、今までにないくらい熱くなっていたらしいです(爆)
なんか、隣の部屋に思いっきり聞こえていたみたいで、かなり怖かったようです。
1時間40分くらい営業会議は続いたわけですが、ほとんどが社長のヒートアップした厳しい話で終わったみたいで。
うちは、営業じゃないし、管理職でもないので営業会議には参加していないのですが、会議が終わった後の営業さんやらの表情を見ると、非常に疲れきっていました(核爆)
きっと、さまざまな""をかいたことでしょう。
冷や汗、脂汗、熱気での汗、生汗などなど・・・

マジで営業は切羽詰る思いをしているわけですが、もう少しなんとかならないかなぁ・・・
確かにかなり厳しい時代なわけですが、そんな厳しい時代だからって"断崖絶壁から突き落としても、まだ突き落とすようなやり方"はどうかなーって思います。
まぁ、それが社長のやり方だから仕方ないのですがねヾ( ゚ι_゚)ノ゛
ちなみに、そのあとの全体会議ではだいぶん落ち着いた様子でした。



2006/05/09/Tue  #1428

わー。ルービックキューブだー。


     ↓


久しぶりにやってみようかなー。


     ↓


サッ(手に取る音)


     ↓









カビ、生えてました(糸冬了)









     ↓


サッ(さりげなく元に戻す音)


     ↓


ルービックキューブよ永遠なれヽ(´ー`)ノ


     ↓


 完




以上、19時30分ごろのできごとでした(ちゃんちゃん)



2006/05/08/Mon  #1427

今日の午前中は、ゴールデンウイーク中に運送会社に残っていた荷物がやって来ました。
まぁ、少量でしたがね・・・。

そして午後からは、営業所中継へ行きました。
久々の出掛けということで、気分も一新してから、長崎バイパスを軽トラックで飛ばす(ぉぃ)
まぁ、飛ばすと言っても、80km/h〜90km/h(※制限速度60km/h)ですがね(捕まります)
そして、中継を終えた後、そのままUターンしてから、会社へ戻りました。
帰社時間は14時30分にしていて、戻った時間が14時33分でした。
ほぼ時間通り b(ぉ)
別に時間を合わせてから戻ってきたわけじゃないですよ?(ぇ)

そのあとは近くまで配達へ出掛けました。
そして、15時ちょっと前に戻ってきました。
そのあとは、請求書の処理をしたり、仮伝票の入力や発行をしたりしました。
で、することもなくなったし、時間もちょうどいい具合だったので、18時10分ごろ帰りましたとさ。



2006/05/07/Sun  #1426

またです(ぇ)
また今日も早朝ボウリングへ誘われました(爆)
昨日の23時30分過ぎにT氏からメールが着まして、なんだかんだで行くことになりました。

8時過ぎごろ近くのボウリング場へ到着すると、既にT氏が居ました。
マジ張り切りすぎやし(爆)
既に太鼓を1ゲームしたとかどんだけ早く来てるんだって(;´Д`)

さてさて、今日は2人で7ゲームをしました。
マジで頑張り過ぎってくらい投げまくってますよね(死)

1ゲーム目。
いきなり1ゲーム目から2人ともヒートアップしております。
ぷく→第3,4,7フレーム:ストライク 第8フレーム:スペア
T氏→第3,7,8フレーム:ストライク 第2,4フレーム:スペア
うちも頑張ったんだけど、トータルスコア124で終了。
T氏は145だったので、大敗ですorz

2ゲーム目。
久しぶりにスコアボードがマリオワールドの画面になる「マリオボウル」でゲームを再開することに。
名前も変えて、気分も一新しようとしたわけですが・・・。




 + 見 事 沈 没 (糸冬了) +




ストライクどころか、スペアさえも1度も出せないまま終了しちゃいました。
T氏もそれにつられるようにスコアを落としていたわけですが、さすがに1度もストライク・スペアが出せてないんじゃ勝てません(ノД`)
スコア67とかやる気ゼロって感じですね(ぉぃ)

3ゲーム目。
気を取り直して、元のスコアボードに戻し、名前も「ザイール」に変更してから挑むわけですが・・・(意味が分かりません)
第9フレームまで勝ってたのですが、第10フレームで失速して、逆転負けorz
101-104とかマジで微妙すぎる結果やなぁ・・・。
つっか、マジで1ピンとか2ピンとか勘弁やし(ノД`)
第2,6フレーム→スペア
第3,4,5,9フレーム→スコア9
第1,7,8フレーム→スコア8
第10フレーム→スコア4
スコア8とか9とかがスペアだったらマジで相当高いよ?(黙って)

4ゲーム目。
結果から言えば中盤と終盤に失速したせいで89で終わりました(・ω・`)
第2フレームで華麗にストライクを出したのはよかったんだけどなぁ・・・(遠い目)

5ゲーム目。
やっと勝ちました(ぇ)
でもスコア92とか微妙すぎる・・・。
ちなみに、T氏が不調だったので、勝てたようなもんです(吐血)

6ゲーム目。
またストライクとスペアが取れなかったorz
今日はなかなか繋がらないなぁ・・・(・ω・`)
トータルスコアは74でした。
ピンアクション使わないと取れないようなフレームが幾度かあったのも敗因ですね・・・(弱)

7ゲーム目。
ラストです。
第2フレームで、ガーターのあとのストライク(=スペア)はちょっと痛かったなぁ・・・。
第8フレームのスペアのあとの第9フレームがストライクは(゚д゚)ウマーでしたが(謎)
トータルスコアは115。
T氏150超えてるよぉー・・・。

終了。
1勝6敗でT氏に惨敗ですorz
まぁ、所詮うちなんて中途半端なスコアしか出せませんよ( ´ー`)y−~~

で、帰宅後は寝ようかと思ったのですが、せっかくのGW最後の休みを寝て終わらせるのもいかがなものかと思ったので、いろいろと作業をしましたとさ。
明日から仕事なので非常に憂鬱です・・・。



2006/05/06/Sat  #1425

朝10時30分くらいに起きてから、掃除とか片付けとかしたあと、11時過ぎごろから散髪へ出かけました。
眉を抜きすぎて減ってるところを鋭く突っ込まれました(謎死)

午後からは、「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」をしました。
今日は4試合して、どれも圧勝させたわけですが、一番点差が離れていたのが、30-8だったかな。
49安打30得点って、どれだけ残塁しているんだって感じですね(氏)
ちなみに、全試合で一番打率が良かったのがヨッシーで、13打席連続安打のあと3打席無安打だったわけですが、そのあとも安打を重ね、27打席中22安打という高成績でした(ぉ)
あとはデイジーが1試合8安打(8打席中)の猛打賞だったり、ドンキーがソロホームランを打ったりでした。
まぁ、相手チーム(ワリオ)をボコボコにできるようなチーム編成にしたわけですがね(失格)

そして、夕方と夜はテトリスDSをしたり、テレビを観たりしましたとさ。



2006/05/05/Fri  #1424

今日はこどもの日ですね。
かしわもちを食べたりしました。

あと14時30分くらいから、今日もT氏と「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」をしました。
エキシビジョンを今日もやりました。
お互いのチーム編成を公平にするために、ジャンケンをして勝った方からメンバーを1人ずつ選んで取っていく方式にしました。

6戦くらいしてから、3勝3敗だったかな。
9回までに決着がつかずに、延長になった試合が2試合くらいありました。
延長12回で1−2で負けた試合と延長11回で7−6で勝った試合だったかな。
あとは中盤引き離して勝った試合と、中盤引き離されて負けた試合があったかな。
まぁ、昨日と同じく、戦力はほぼ互角かな。
つっか、お互い盗塁の失敗が目立ちすぎ。
T氏とか、ホームベースに向かって突っ込もうとしていてマジで焦ったし(氏)
うちのチームのキャッチャーのルイージがボール持って立ち止まってたし(爆)

そして、夜も1人で久しぶりに「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」をしました。
2試合して、2試合目はワリオチームのCPU相手に30-2で圧勝しましたとさ(ぇ)



2006/05/04/Thu  #1423

今日は早朝ボウリングへ行ってきました。
3時過ぎまでラジオとか聴いてたせいで、マジで眠いZzz・・・。

8時からボウリングだったのですが、起きたのは7時45分くらいでした。
で、着替えてから支度をしていたら、見事に8時を過ぎました(ぉぃ)
8時05分くらいからトボトボ近くのボウリング場へ行きました。


|ボウリング場| λ............トボトボ


8時15分ごろ到着。
つっか、着いた途端T氏からメール来るし、目の前にいるし(爆)
まだもう一方のかわしゅん氏が来ていないようなのでしばし待機。
暇だったので太鼓の達人8をしました(誰)
「ワイワイワールド」のふつうコースをやったら簡単すぎたので、Butterflyのむずかしいコースをしたら結構難しかったです(氏)
☆6個くらいあったけど、とりあえずノルマは達成しました。
久々やったので、なんか肩とか手とかが痛い><(弱)

さてさてボウリングなわけですが、なんだかんたで6ゲームもしていました(爆)
ボウリングシューズの発券自販機と思ったら、ただの両替機でした(謎死)

1ゲーム目。
序盤から失速orz
第6フレーム、第7フレームと"1"が続いて失速しました(糸冬)
2人が100スコア超えてるのにうちだけ53とか半分しか取れてないし(氏)

2ゲーム目。
さっきよりはだいぶんマシに。
第1フレームでせっかくスペア取ったのに、第2フレームの次の投球が"1"だったのであぼーん(糸冬了)
スペアのあとのスコアが悪いため、凄い勢いで失速でした。
かわしゅん氏が150超えて調子良かったのですが、うちは110でした。

3ゲーム目。
今度は3人とも低迷。
つっか、第1フレームで"0"とか普通に終わってるし(吐血)
第9フレームでストライクが出たお陰で、とりあえず64スコアでした。

4ゲーム目。
かわしゅん氏があと1で泣きました(謎)
うちは、最後の第10フレームでストライクが出たお陰でちょうど100になりました(誰)
T氏は140と好調な感じでした。

5ゲーム目。
第1フレームからストライクを出し、今度は行くかと思ったわけですが、その後失速orz
第7フレームまで終えて57とかしょぼすぎ('A`)
他の2人と25〜35程度スコアを離されているし(氏)
その後、第8フレームでスペア、第9フレームでストライクを出した後、ラストの第10フレームでもスペアを取って、一気に差を縮めました(ぉ)
最終的には110まで伸ばしたのですが、かわしゅん氏に一歩及ばずでした(ちーん)

6ゲーム目。
予定では5ゲームで終わるつもりだったのですが、T氏がやる気まんまんやし(核爆)
で、ここまでの成績はT氏3勝、かわしゅん氏2勝で、ぷくびぃ〜には勝利の兆しさえ見えてきません(糸冬)
つっか、マジでそろそろ頑張ろう・・・
そんなラストだったわけですが、第2フレームでいきなり両サイドにピンが残る罠orz
結局、ピンアクションは少しズレてしまったため、このフレームは9止まり。
そのあと第3フレームで失速(だめぽ)
そして、第4フレームを終えて、第5フレームを迎えました。
ここで、時は動く・・・(ゴゴゴゴゴ)




 T氏ストライクキタ━(゚∀゚)━!!!

 かわしゅん氏ストライクキタ━(゚∀゚)━!!!

 ぷくびぃ〜ストライクキタ━(゚∀゚)━!!!




なにこれ?(核爆死)
マジでストライクマークが縦に並んで気色悪いし(ぉぃ)
そして、続いて第6フレーム。





 T氏またストライクキタ━(゚∀゚)━!!!

 かわしゅん氏またストライクキタ━(゚∀゚)━!!!

 ぷくびぃ〜スペアダッタ━(゚∀゚)━!!!(糸冬了)




つっかマジでキモすぎ。
ストライク記録は連続5でストップしたわけですが、非常にありえない状況で笑いが止まりませんでした(ぁの)
あ、そうそう。
笑いが止まらないと言えば、横のレーンで投げてるおじさんがマジ最強でした(謎)
あと、そのいくつか奥のレーンで投げてるおばちゃんたちも最強でした(意味不明)

さてさて。
T氏は第7フレームでもスペア。
かわしゅん氏は第9フレームでストライク。
そしてぷくびぃ〜は、第7フレームでストライク、第8フレームでもストライク、とどめに第10フレームでもまたストライクを出しました。
マジ生まれ変わってるし、自分(ぁの)
ということで、ラストはほんと白熱のゲームとなりました。
結果は140スコアを出しまして、見事に勝ちましたとさ。
140は自己新記録ですが何か?(ぉぃ)


午後から寝ていたわけですが、メールで起きたので、15時過ぎくらいからT氏と我が家でゲームをしました。
久しぶりに「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」とかしたなぁ・・・(誰)
5試合したわけですが、T氏3勝2敗という結果でした。
つっか、お互いほぼ互角って感じでした。
つっか、久々やって結構楽しかった(誰)



2006/05/03/Wed  #1422

福岡へ行ってきました(ぇ)
つっか、4/30(日)も福岡居て、まだ3日しか経ってないし(爆)
どんだけ福岡好きなんだって突っ込まれそうですね(ぁの)
まぁ、うちの将来の所在地になればいいなってところでしょうか(謎)

今日は、車で行きました。
横には親が乗っています(爆)
高速乗ってから2時間。
福岡都市高速の途中で見事に渋滞にはまりました(氏)
分岐で急に渋滞がなくなり、そのあとはすんなりでした。

まずは、イオン香椎浜ショッピングセンターへ行きました。
都市高速を1つ手前で間違って降りたせいで、「ここどこー?」って感じでした(ぁの)
そのまま都市高速の真下の県道を通ったら建物が左手に見えてきました。

店内へ。
駐車場が広いなぁ・・・
トイザらスへ行ったり、食事をしたり、洋服を見たりしました。

12時50分ごろから移動。
都市高速の真下の県道を再び通ってから、「ゆめタウン博多」へ行きました。
どーでもいいけど、南区なのに博多はないだろーとか突っ込んでみる(何)

到着。
駐車場へ入ろうとしたら、出口だったし(駄目)
無事に3階駐車場へ入れて、店内へ。
とりあえず店内をうろうろしました。

しばらくすると店内アナウンスが。




 「このあと2時から中央エスカレーター前で『ふじいあきらマジックショー』を開催致します〜」




マジで!?
ということで、1階の中央エスカレーター前はかなり混雑してきました。
2階ギャラリーのところから見たわけですが、どんどん人が増えていました(;´Д`)

14時ごろからマジックショー開始。
早速例の口からトランプで始まりました。
そのあとはトランプや紙袋を使ったマジックなどいろいろと披露をしてくれました。
つっか、生で見ると改めてすごいなーって感心しました。
ファンサービスもあり、撮影も自由でした(ぉ)
ということで、たまたまバッグに入っていたデジカメやケータイで撮影しましたとさ(誰)
ということで、トップページはしばらくの間、ふじいあきら氏でお楽しみください(ぁの)

マジックショー終了。
最後は風船を飲み込んで終了しました。
そのあとマックのソフトクリームを食べて、買い物をしてから、帰ることに。

帰りの都市高速はかなり空いていました。
行くときはかなり反対車線とか混んでいたけど、ピークは過ぎていたようです。
そして、17時30分ごろ家へ帰ってきましたとさ。



2006/05/02/Tue  #1421

突然ですが、PCがぶっ壊れました(吐血)
まぁ、何も更新しないのもアレなので、しばらくはちょっとした短い日記でも。
今日の分はだるかったのでそのままmixiのやつをコピペしています(蹴)


昨年5月に買って、まだ1年も満たないマイパソが見事に起動できない状態になってしまいました。
仕方ないので、急きょ妹に譲り渡った前のパソが自分の部屋へ逆戻り。
マイパソが修理から帰ってくるまでのつなぎということで、しばしこいつに活躍してもらいます(苦笑)

まぁ、原因はウイルスっぽいです。
今までも幾度となくあったのですが、今回は起動の時点に触れるシステムのファイルが感染したみたいで、デスクトップ画面に辿り着くまでに電源が落ちてしまうので、お手上げ。
しかも、再インスコもエラー起きてできなかったしorz
ちなみに、こんな状況なためバックアップなどは全く取れていません。 見事に完全消失です(吐血)
てなわけで、トップページを見ての状態にしました。

この旧パソのお気に入りとか個人的なデータは全部削除してから引き渡したので、残っているのはツール関係だけかな。
音楽が1年前の時点のが生きてるのが幸い、もの静かは間逃れそうです(苦笑)

ということで、今後しばらくはmixi1本となるので、よろしくお願いしますm(_ _)m



2006/05/01/Mon  #1420

・ 今日は・・・


昨日までの疲れが全然取れない状態ですが、今日からはまた仕事であります。
少しでも睡眠時間を確保するために、0時03分ごろ寝たわけですが、やっぱしんどいですね。
朝は7時03分ごろ起床。
睡眠時間は約7時間ってところでしょうか。

で、朝飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしました。
そして、7時18分ごろ家を出ました。
会社へは7時30分ごろ到着。
早速着替えた後、朝一番の入荷処理を始めました。
今日と明日はそれぞれ半分ずつの出勤となるので、朝礼はありません。
入荷処理を終わらせた後は、そのまま仕入の送り状の入力をしました。
それから、材料集めをしたり、伝票の入力をしました。

8時50分ごろから入荷処理を始めました。
まぁ、月曜日ってことでそれほど沢山の入荷はありませんでした。
そして、そのあとも伝票入力や送り状の入力など、今日は結構入力の作業が多かったです。
あとは、来店客の応対や電話応対などいろいろと。

なんだかんだでお昼前後、急にやることが増えてしまい、お昼の休憩が取れたのは12時20分ごろからでした。
で、弁当屋で弁当を買ってきてから、お昼ご飯を食べました。

午後の仕事は12時55分ごろから始めました。
まずは、伝票の入力や午前中の続きをしました。
そして、仕入先台帳を出したりしました。

15時30分ごろから、エアコンのフィルターの洗浄をしました。
水洗いをしてから、乾かして・・・。
まぁ、一部を除いて今日は乾きそうになかったので、残りは明日仕事の人に任せて・・・(ぉぃ)

そして、そのあとはいろいろと処理しなければいけないことを済ませてしまいました。
まぁ、必要なことはメモをしてから、営業さんの机へ置き手紙をしたりしました。

そして、18時10分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂へ入りました。
そのあと晩飯を食べて、テレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。
あとはサイト巡回をしたり、HDDへ録画していたものを少し消化しました。

つっか、レポ全然進んでないや・・・。
明日は休みなので、少しでも進めばいいな。
4/30(日)については全くメモしていないのに、記憶から消えないうちにさっさと仕上げたいところです。




Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.