ともだちのわHYPER



2006年 4 月の日記




2006/04/30/Sun  #1419

・ ということで・・・


帰ってきました。
かなり疲れました。
今回のイベント振り返ってみてですが、なんかしょぼくなったなーって感じです(苦笑)
年々規模が小さくなっているのは事実なのですが、参加者数も昨年に比べたらかなり減っているような感じでした。
間違いなくギャラリーの数が著しく少ないと思う。
あと、イベントそのものの質も落ちているような気がします。
おそらく、潟|ケにもその声は届いているのでしょうね。
今回が初めてじゃないでしょうか・・・。
何か参加者アンケートっていうものを実施していましたねぇ・・・。
まぁ、どこまでを受け入れてくれるのかは知りませんが、ポケカユーザーの声というものが届いたイベントになればいいですねぇ・・・。

んじゃ明日は仕事なので、そろそろ寝ますZzz・・・



2006/04/29/Sat  #1418

・ ニューストピックスより


今日から連休ですね。
今年の大型連休(ゴールデンウィーク)は、長い人では今日から5/07(日)までの9日間ですかぁ・・・
なんか羨ましいですね(´ー`)
うちは、今日明日ってお休みですが、5/01が仕事です(・ω・`)
5/02(火)は交代休みで5/06(土)は全休になるので、6連休なのはありがたいのですがね。
どうやら、天候にもそれなりに恵まれるようで、絶好の行楽日和となるのではないでしょうか。
うちもこのあと福岡へ行って参ります。
帰ってくるのは4/30(日)の夜。
そして、5/03(水)か5/04(木)あたりにももう1度福岡へ行く予定です。
なんか、休みの日の福岡市内へいる日がかなり多いなぁ・・・(誰)
まぁ、別に特別なことはないのですがね('A`)


Vodafoneの新社長にソフトバンクの孫氏が就任したようです。
4/27(木)に買収を完了したソフトバンクはまず、経営陣をソフトバンクに改めたみたいです。
当初では新規加入として参入を計画していたみたいですが、結果的にはVodafone買収という形になったので、総務省から認可を受けていた1.7GHz帯周波数も返納したみたいで。
今後は、「イー・モバイル」という企業も新規参入の方針があるみたいですので、携帯電話業界もますます競争が激化されそうです。


・ さてさて・・・


ぶっちゃげ前日とか日記に書き綴れば済むことなので、以下家を出るまでの日記。


前日準備ですが、今回も特に何も持っていかないつもりです。
バッグもいつも会社のときに使用しているバッグに荷物を詰め込んだし。
荷物といえば、財布、免許証、デジカメ、ニンテンドーDS、メモ帳、あと預かり物etc.くらいです。
カードをするわけでもないから、そんなもの荷物になるだけだからいらないし・・・。
昨日は、1時過ぎくらいまで起きていました。
早く寝ればいいのに、なんだかんだで夜更かししていまう自分に鬱。

そして、朝は8時15分ごろ起床しました。
なんか、荷物が妙に多くなったので、いらないと思われるタオルをバッグから出す。
つっか、タオルだけでバッグの広さの3割を占めてたし(謎死)
まぁ、とりあえず準備は完了しました。
あとはデジカメの電池(昨夜より充電中)、ニンテンドーDSの充電(9時過ぎから充電中)と携帯の充電(昨晩完了したけど念のためもう1度)が完了すればOKです(誰)
つっか、何直前で充電ラッシュしてるんだろ・・・(謎)

そして、10時過ぎごろから、ヤマダ電機へ行きました。
「テトリスDS」ってもう発売していたのですね・・・(誰)
クラブニンテンドーの予約ポイント受付をしていたので、とりあえず買いました。
まぁ、やり込むかどうかは別として・・・(ぇ)
そのあと近くの本屋へ寄ってから帰宅。
帰宅後は、その本を読んだりしました。
そして、最終準備を完了させました。
つっか、11時10分過ぎてもDSの充電が終わらないΣ(´Д`;)
デジカメの電池の充電とか終わる気配さえないorz
仕方ないので途中で充電中断。
まぁ、そんなにDSもすることないだろうし、デジカメもそんなに撮らないだろうし・・・(誰)

そして、11時20分ごろからカップ焼そばを食べ始めました。
なんか、直前でバタバタだし(;´Д`)


ということで、ここまでが出発前です。
この続きはそのうちUP予定のイベントレポートに書き綴りますので、あまり期待せずにお待ちください。
ではではー。



2006/04/28/Fri  #1417

・ ニューストピックスより


任天堂の次世代ゲーム機の名称が決定したようですね。
今までは開発コードネーム「レボリューション(Revolution)」だったわけですが、この度「Wii(ウィー)」という正式名称が発表されました。
発売は2006年中を予定しているようで、今年のクリスマス商戦に投入されるようですねぇ・・・
ソフトタイトルよければ買ってみようかなぁ・・・


昨夜、ライブドアの前社長の堀江貴文被告が94日ぶりに釈放されたというものは大きく報道されました。
今後は一切の経営には関わらない方針も明らかになりましたねぇ・・・。
まぁ、ライブドア側としても、"過去の人"という感じみたいですし、もう相手にされないでしょうね。
しかし、堀江氏はアイデアを出すということでは非常に頭のキレる人物ですので、おそらく法に触れずに儲ける方法を考えるのではないでしょうか・・・。
まぁ、あくまでもうちの推測なので、堀江氏が今後どんな展開をするのかなんて分かりませんがね。
しかし、拘置所を出てもまだまだ苦しい状況が続くようです。


マクドナルドが5/13より値上げを実施することが明らかになりました。
今回の値上げ対象となるのは、55メニューのうち、100円マックや朝マックのメニューを除いた32メニュー。
値上げ幅は単品が10円〜、セットメニューなどは最大50円まで値上げをするようです。
マクドナルドといえば、今後は24時間営業店舗を拡大し、深夜の若者層の顧客を増やす方針をしていますが、今回の値上げはどのような影響が出るのでしょうかねぇ・・・。
うちの家から徒歩3分程度のところにもマクドナルドがあるわけですが、おそらく24時間営業になるかと思われます。
目の前に大学があるし、コンビニだって徒歩5分圏内に4〜5店舗あるわけだし・・・。


阪急と阪神が経営統合の基本的合意をしたようです。
阪急は阪急ホールディングス、阪神は村上ファンドが筆頭株主である阪神電鉄ですね。
しかし、これらが合併したら、今後の名称などはどうなるのでしょうかね。
阪神電鉄はご存知阪神タイガースを持っています。
阪急も昔阪急ブレーブスという野球チームを持っていました。
あとは、阪急デパートも名称が変わっちゃったりするのでしょうかねぇ・・・


・ さて・・・


今日は日記に書き綴るようなことは特にございません(ぉぃ)

ということで、明日から福岡へ出かけます(ぇー)
まぁ、春道九州があるわけだし、顔だけでも出そうかな。
まぁ、カラオケメインって感じになりそうなので、レポートもそんな感じになるかと思います(ぉぃ)
期待しないでくださいね(^^)

ということで、寝坊したら話にならないので寝るっZzz・・・



2006/04/27/Thu  #1416

・ そうそう・・・


この前、給料日でした。
今月は、眼鏡のレンズを買い換えたり、いろいろと買うものがあったので、助かった(誰)
ゴールデンウィークにも突入するので、結構多出費になりそうだなぁ・・・(;´Д`)


・ 今日は・・・


昨日1日休んでたってこともあって、机の上がいろいろと散らかっていました(;´Д`)
回覧の書類があったので、見るわけですが・・・




 同じ紙が3枚とか嫌がらせかよΣ(´Д`;)(糸冬)




しかも、どうでもいいような書類だしさ・・・(ちーん)

朝礼のあとは、早速見積書の作成を始めました。
相変わらず、見積は営業所の分ばかり。
今日はそれほど多くはなかったので、8時30分過ぎごろ終了しました。

そのあとは、ノートPCを起動しました。
工事写真の印刷をするわけですが、この写真の枚数が80枚もある罠orz
印刷だけで相当な時間がかかりそうですorz

+ そ し て +




 更に別現場の写真93枚が追加になりました(死亡)




マジでだるい・・・('A`)
確かに、プリンタに任せればいいわけですが、写真用紙を補充したり、インクの交換をしたり、工事写真ファイルに入れたり・・・
途中、入荷処理をしたり、仮伝票の入力や発行、書類作成をしました。
ノートPCでいろいろとデータを作ったのですが・・・




 工事写真印刷してるから、印刷できないし(糸冬)




で、工事写真の印刷は昼過ぎても終わらず・・・。
午後からも続けて、14時30分ごろ終了しました。
173枚の印刷で、カラーインクが2個なくなってしまいました。
残量やばいなぁ・・・(謎)

そのあとは、仕入の送り状の入力をしたり、仮伝票の発行や、材料集めなどをしました。


18時ごろから、勉強会を開始しました。
いろいろな知識の向上のための勉強会。
まぁ、それなりに知識向上になったのではないでしょうかねぇ・・・。
次回は5月中旬ごろ予定のようです。

で、19時20分過ぎごろ帰りましたとさ。



2006/04/26/Wed  #1415

・ 今日は・・・


まぁ、予定通り今日は平日の交代休みでした。
寝たのは1時45分と普通に遅かったです。
さすがにこの時間まで起きてると、眠気もピークに達していました。
なんか、23時過ぎくらいから深夜番組を観ていたら、急に眠気が襲ってくるわけですよ(氏)
なんか、はっと気が付いたら内容がdでたり・・・(汗)
まぁ、無理してこんな時間まで起きてるからでしょう・・・
仕事中も結構あくびはします(駄目です)

そして、朝。
妹が起こされている声で7時過ぎごろ起きてしまいました(死亡)
マジで今準備をしてから家を出れば仕事普通に間に合うし(誰)
しかし、今日は休みなので、しっかり休みます(蹴)
再び2度寝の体制へ移りました。


2度目の起床は9時30分ごろ。
しかし、なんかだるかったので、3度寝の体制へ移りました(去)
そして、3度目の起床は11時55分ごろでした。
しかし、なんかすぐには起きたい気分じゃなかったので、そのまま布団でゴロゴロー(ぉぃ)
「笑っていいとも!」が始まったのでぼちぼち起きました(誰)
で、布団を片付けて、着替えて、掃除をしてから、昼飯を食べました。

午後からは、mixiを書き綴ったり、日記を書き綴ったりしました。
あとは、サイト巡回をしたり、ボーっとしたり・・・(無駄すぎ)
そして、音楽を聴いたり、テレビを観たりしていたら、夜に。
夕飯を食べて、風呂に入ったあと、夜もテレビを観たり、いろいろと作業をしたりしましたとさ。


さてさて、今日はラジオの日なので、仮眠。
ここ2週間寝過ごしが激しいので、そろそろ時間通り起きたいなぁ・・・



2006/04/25/Tue  #1414

・ 鉄道な話題


山手線で日中、不通になる事態が昨日起こりましたねぇ・・・。
線路が最大で65ミリ程度の隆起によって、列車を運行できない状況になっていたようです。
山手線は環状線のため、どこか1ヶ所が不通になると、全線を見合わせないといけないようです。
その影響で通勤や通学など相当な影響になったようですねぇ・・・。
線路下で行われていた道路工事の影響で今回の事態が起こってしまったみたいですねぇ・・・。
地盤か何かが緩いのでしょうかねぇ・・・。
しかし、線路下で道路工事をする度にこのような事態が起きてしまっては、交通機関はマヒしてどうしようもないですよねぇ・・・。
とりあえず今回は夕方には回復したようですが、首都の幹線である山手線が不通となると、本当に不便で不便でどうしようもないですね。


また一方、昨年4/25に起こったJR至上最悪の事態。
忘れることのできない「JR福知山線脱線事故」。
あれから1年が経ち、現場であるマンションの公開や式典が行われたようです。
その後、ゆとりのあるダイヤを取ったり、車両の安全性を高めたりと様々な改善をしたようです。
また、被害者との折り合いも約半数程度は付いたようで、残り半数が今後どのように折り合いを付ければいいかというところでしょうね。
交通機関として、時間通りというのは非常に重要なものですが、そのために無理なダイヤを組むのは、また別問題ですよね。


・ 今日は・・・


寝たのは1時過ぎでした。
そして、起きたのは7時02分だったかな・・・。
6時35分ごろ、一旦目が覚めたのですが、まだ時間があったと思ってそのまま2度寝してしまいました(ぉぃ)

で、いつも通り朝は7時16分ごろ家を出ました。
で、7時34分ごろ会社へ到着。
早速朝一番の入荷処理から始めました。

7時40分過ぎごろから朝礼が始まりました。
今日は営業さんがほとんどいなかったので、社長の話も特にありませんでした。

そのあとはまぁ、いろいろと。
入荷処理は昨日よりは多めでした。
まぁ、塩ビ桝類が7個口くらいあったくらいで、あとは在庫分ばかりでした。
電話応対は材料の注文の電話を聞いたり、いろいろと応対をしました。
そして、商品コードの訂正。
昨日途中で終わっていたので、それを完了させました。

12時ごろ、お客さんが来たので来店客応対。
そしてそのあとお昼を買いに行きました。

午後からは結構暇でした。
ノートPCでいろいろと書類を作ったり、材料集めをしたり、単価訂正をしたりしました。
そして、17時30分ごろくらいから仕入先の人といろいろ話をしていました。
仕事が終わったのは18時ごろだったのですが、そのあと電話番を19時30分ごろまで続けました。

で、帰宅。
風呂に入って、そのあとは晩飯を食べました。
それから、PCを。
テレビを観ながら、日記を書き綴ったりしました。


さてさて、明日は平日の交代休みヽ(゚∀゚)ノ
ということで、ゆっくりお昼ごろまで寝させていただきます(ぉぃ)



2006/04/24/Mon  #1413

・ 今日は・・・


1時30分ごろ就寝しました。
そして、朝。
7時02分ごろ起床しました。
今週もまただるいだるい1週間が始まりました・・・。

朝飯を食べながら、着替えたり、顔を洗ったり、布団を片付けたりしてから、支度を済ませてしまいました。
そして、7時18分ごろ家を出ました。

いつもの時間通りに路面電車は来たのですが、線路に車が止まってたせいで、信号に間に合わずに遅れる('A`)
軌道内進入禁止なのにさ・・・(謎死)
おかげで、会社に着いたのは7時36分ごろでした。
立て続けに信号に引っ掛かってしまったし(氏)

7時40分ごろ、早くも朝礼が始まりました。
毎週月曜日恒例の3分間スピーチがありました。
うちは、来店客応対分の伝票の入力をしなければならない状況だったので、何を話していたのか、半分くらいしか聞けませんでした(・ω・`)

朝礼のあとは、見積の入力作業を始めました。
営業所の分が、今日は山のようにありました(氏)
1つの現場の割には、かなり大きな物件だなぁ・・・
入力をして、単価の訂正と微調整をしたりして、完成したのが11時20分ごろでした。
そのあとは、仮伝票の入力をしたり、仕入の送り状の入力をしたりしました。

12時過ぎごろから、お昼を買いに行きました。
そして、昼飯を食べた後、近くの公園で休憩。
配送さんとしばしいろいろと話をしていました。

午後からは、書類の作成、単価の訂正、商品コードの修正などをしました。
他にも仮伝票の入力、伝票処理、納品書処理、入荷処理などなど・・・。
入荷は月曜日ってことで大したことはありませんでした。

そして、17時過ぎごろからゴミ捨て。
先週、カタログ整理をしていたのですが、それらの大量の冊子をゴミステーションへ持って行きました。
そのあとは、配送さんといろいろと駄弁っていました(誰)
そして、18時ちょっと前くらいから電話番。
気が付けば、事務所内に誰もいないしΣ(´Д`;)

で、18時15分ごろ帰りました。
帰宅後は夕飯を食べて、そのあとは風呂へ入りました。
19時過ぎごろから、音楽を聴いたり、テレビを観たり、PCをしたりしましたとさ。


さてさて、明日は長崎市の県営ビックNスタジアムにて「ソフトバンク×楽天」戦があるみたいです。
うちの先輩も張り切っております(爆)
そして、熱烈ソフトバンクファンである某福岡の仕入先の所長さんも張り切っております(更爆)
いや、明日長崎市内へ営業に来るらしいけど、絶対目的はソフトバンク戦だろー(糸冬)

ちなみに、明日はフジテレビ系列にて巨人戦が放映されるようですが、長崎のフジテレビ系列局のKTNテレビ長崎では、巨人戦の代わりにソフトバンク×楽天戦が放送されるみたいです。




2006/04/23/Sun  #1412

・ 今日は・・・


1時30分ごろ就寝しました。
とりあえず、箱庭は被害が大きかったものの何とか順調に復旧しております。
・・・って箱庭の話題は話しても分かりませんね(ぉぃ)

ということで、今日も相変わらずですが、速攻で熟睡しました。
なんか、時間になると自然に眠気がピークになる周期っていうものがあるみたいで・・・(不明)

そして、朝は8時45分ごろ一旦目が覚めました。
というか、なんか物音がしたので、それで目が覚めてしまいました(氏)
とりあえず、起きてからPCを。
朝っぱらからいろいろとサイトの巡回をしていました。

10時05分ごろから、再び就寝(帰)
まぁ、何もやることなかったから、寝ました。
で、11時45分ごろ起こされましたとさ。

昼飯を食べた後、午後からはPCのHDDに録画をしていた、ドラマやCDTVなどを観ました。
CDTVは、1位にB'zの新曲「ゆるぎないものひとつ」、2位に大塚愛の新曲「フレンジャー」、3位にKUT-TUNの「Real Face」でした。
まぁ、予定通りの結果ですね( ´ー`)y−~~(誰)

ドラマは、先週火曜日に放送された日本テレビ系列「DRAMA COMPLEX」です。
「プリズンガール」っていうタイトルでした(→ 詳細は
こちら
何も罪のないような1人の女性の元に、FBI(Notふ○や撲滅委員会(謎))が来て、一瞬にして牢獄の身となってしまいました。
その囚人としての636日間、それらの実話に基づいたドキュメントドラマでした。
そもそもの原因は、ニューヨークで出会った男性。
この男性が、実はマフィアで、麻薬の密輸取り引きをしているのでした。
男性がたまたま荷物を送る際にカードを持っていなくて、彼女が貸したのがきっかけ。
その荷物の中身は"大量の麻薬"であり、その麻薬によって得たお金で、彼女は男性からソファーを買ってもらったというのが、逮捕の原因となったのでした。
たった一人の日本人ということであり、最初はちやほやされたりして、辛い思いをしたようです。
しかし、ある時、韓国人である女性と知り合い、友達になりました。
この韓国人の友達とはだいぶん後の話ですが、実際に出所したあと、韓国で一緒に遊んだようです。
で、彼女はピアノというもので、自らの輝きを見つけ出しました。
ピアノがきっかけで、彼女は自分に自信を持つことができたのではないでしょうか。
そして、この牢獄の中で、本当の友達というものを見つけることができたようです。

しかし、このようなことが実際に起こるのですね・・・。
自分が気づかないうちに、罪を犯してしまっているというのが非常に怖いです。
自分ではそんなつもりはないのに、ただカードを貸しただけ、ただ現金を貸しただけとかで、それが取り返しのつかないことになってしまうのです。
彼女の場合は2年間でしたが、5年間だったり、10年間だったり、下手すれば無期懲役だって可能性がないわけではありません。
人を信じれないってわけじゃないですが、本当にお人好しだけでは、自分が損することになるので、くれぐれも気をつけないといけないですね。


さて、1時間程度↑のドラマを観たあと、途中でMrMAXへ出かけました。
アクエリアスを箱買いしたり、いろいろと食料や飲料調達をしました。
ちょっと古い新古CDが安価で売っていたので、買おうかなーって思ったのですが、何となく気に入った曲がなかったので、買いませんでした。
そして帰宅後、ドラマの残り1時間程度を観てしまいましたとさ。


明日からはまた仕事。
今週は4/26(水)が平日の交代休みで休みなので、今週は出勤日が4日ヽ(゚∀゚)ノ
4/25(火)は、ちょっと忙しいだろうなぁ・・・(氏)



2006/04/22/Sat  #1411

・ 昨日の話から・・・


昨日のことであります。
仕事が終わり、19時30分ごろ家に電話しようとしたら、話し中だったのでそのまま家に帰りました。
親に「ずっと電話してたみたいやねー」って言ったら、(゚Д゚)ハァ?何を言ってるの?という顔をされました(爆)
それもそのはず。
電話なんて触ってないみたいなので・・・。

+ こ れ は ま さ か +


また、電話が不通になっていました(氏)
ケータイから、家の電話にかけても話し中、逆に家の電話からケータイにかけても話し中。
3/31に起きた状況と同じ状況でした。
しかし、NTT西日本のサイトを見ても何ら変わりないご様子。
で、21時30分ごろようやく不通のお知らせが出ました。
そのあとしばらくしたら、回線は復帰しました。

つっか、こう度々電話が不通になってしまうとか、マジで勘弁('A`)
肝心なときに電話が使えないとなると非常に困るし。
ケータイはパケ代使いすぎてるから、家に居るときは家の電話を使いたいし・・・。
現在、ひかり電話の勧誘を進めているNTTですが、こういう不備が解決しないのに、勧誘とかしてる場合じゃないだろーって感じです。
すぐにダウンしてしまうそんなヘタレな回線を使っているのかよって(謎)

まぁ、苦情はこのへんにしておきましょうかね・・・(誰)


・ 今日は・・・


12分近くまで寝てました。
その間、2度の電話で起こされましたが、だるかったので電話には出ませんでした(ぉぃ)
ずっと鳴ってるのを放っておいたし(蹴)

そして、午後からは眼鏡を買いに行きました。
4年間も使っているので、さすがに見えにくい罠。
日に日に視力も落ちているみたいだし、おそらく来年の免許更新のときに今の眼鏡じゃ更新を通らないと思うし、思い切って今日買うことにしました。
最初に視力検査。
どうやら前の眼鏡だと両目で0.6しかないみたいで、ランクを上げて両目で1.2程度まで見えるようにしてもらいました。
多少乱視の傾向もあるみたいで、ほんと使い物にならない裸眼になっております(死)

で、1時間くらい待ってから眼鏡完成。
フレームはまだまだ持ちそうなので、レンズだけの交換をしました。
前のときは25,000円のレンズだったのですが、今回は1ランク上の30,000円のレンズにしました。
値段が高いと薄くなるのですよ。
せっかく買うなら、分厚いレンズにするより、少しでも薄めのレンズがいいですしね。

早速新しいレンズの眼鏡をかけてみる・・・。









☆*・゜・*:.。..:* 別 *・゜・*:.。..:* 世 *・゜・*:.。..:* 界 *・゜・*:.。..:*☆









視野が明るく、遠くまでよく見えるようになりました。
ということで、そのあと買い物をしてから、15時30分ごろ帰宅。
それから、ドラえもんの録画を観ていました(誰)
昔のドラえもんってやっぱ懐かしいですよねぇ・・・
何か前の声優さんたちがやっぱりいいな。
今の声優さんたちの声じゃドラえもんって分からない(苦笑)


・・・やっべ、足がしびれたしびれた(吐血)



2006/04/21/Fri  #1410

・ ほぉ・・・


現在開発途中であるMicrosoftの「Windows Vista」。
当初では、年内にホームユーザー向けもリリースする予定だったのですが、2007年に延期のようです。
昨日の日記にもある「Office 2007」や、「Internet Explorer 7」なども同時に搭載するみたいですね。
で、今回のVistaの新しい機能としては、「Aero」というウインドウが透けて後ろのウインドウが見えるという機能や、3D表示の機能などいろいろと一新されているみたいです。
企業向けには、「Windows Vista Business」や「Windows Vista Enterprise」が今年11月ごろから導入を始めるようです。
家庭向けには、「Windows Vista Home Basic」や「Windows Vista Home Premium」が来年3月ごろから導入のようです。
更に、全ての機能を揃えた「Windows Vista Ultimate」の全5バージョンがリリースされるようです。
セキュリティ面に関しても、かなり進歩しているようですので、XPのような穴らだけってことはないでしょうね・・・。
あと、スペックもCPUは512MBは最低ないとVistaは動かせないようです。
よって、Vistaになるとともに、PC本体のスペックもかなり上がることでしょう。

まぁ、いずれにしてもうちはまだPC買って1年しか経たないので、しばらくは買いませんがね(苦笑)


・ 今日は・・・


朝から、営業部長に連れられてあいさつ回りへ行きました。
いつか忘れたけど日記にも書き綴っていたかと思いますが、この度営業部長の補佐役になり、ちょっとしたことの電話は全てうちにかかってくるように体質変換をすることになりました。

ということで、今日は3事務所を訪問しました。
まず1番目。
名刺交換をして、宜しくお願いしますって言って頭を下げて・・・。




 3分で終わりました(核爆)




こんなにも早いものなのか・・・。
で、2番目。




 30分以上かかりました(糸冬)




やっぱそんなもんだよなぁ・・・
いろいろと打ち合わせをしたり、現状を把握したりしました。

で、9時55分ごろ。
予定では2ヶ所の訪問だったのですが、もう1ヶ所行くことに。
ということで、3番目。
ちょうど担当の人が電話中だったので、しばらく待機。
4月に入荷したばかりの女性の事務員さんがいて、なんか初々しかったです(誰)
18歳でうちの学校の後輩だとさ。

で、ここでも20分程度話込んだので、気が付けば10時40分(爆)
熱いコーヒーを一気に飲んだせいで、舌を火傷したみたいです(弱)

11時ちょっと前に帰ってきました。
予定帰社時刻1時間オーバー(ちーん)

ちなみに、午後から早速今日訪問したところから、うち宛の電話があり、14時前後はバタバタと忙しかったです。


さて、明日は久し振りの連休。
でも雨みたいだなぁ・・・(・ω・`)
連休のときに限って雨が降るのはなんでしょうか・・・(氏)



2006/04/20/Thu  #1409

・ ふむふむ・・・


Microsoftの「Office 2003」のバージョンアップの「Office 2007」がリリースされることが明らかになりました。
現在、β版がリリースされているようですが、正式版は2007年になりそうですね。
ちなみに、うちのPCも「Office 2003」が標準装備であり、前のPCもそれに伴いバージョンUPしております。
会社のPCも「Office 2003」を装備しているなぁ・・・
今回の「Office 2007」より、各ファイルの拡張子の最後に"x"が付く新しいファイル形式になるようです(.docx、.xlsxなど)
しかし、互換性はあるようなので、そのあたりは大丈夫みたいですね。
しかし、標準でPDFファイルが保存できるのはいいかもなぁ・・・
会社で書類などがPDFで送られてくることが結構多いから、便利になるかもなぁ・・・(謎)
まぁ、β版をDLする気はないですがね(誰)


あー、そういえば、2週間限定で、大山のぶ代さんの声によるドラえもんが特別に復活するみたいですね。
第1話の放送によるもので、新声優人にバトンタッチをして丸1年となるこの時期、スペシャル番組で復活のようです。
放送は明日4/21(金)19時〜と4/28(金)ということで、元祖ドラえもんをまた聴いてみたい方は、テレビを観てみてはいかがでしょうかね。
しかし、第1話ってことは、今から25年以上も前の作品ということで、今のドラえもんと表情とか輪郭とかが違っているのでしょうね。
原作の単行本で初期のドラえもんと後半期のドラえもんとでは全然違いますからねぇ。


・ さて・・・


あっと、今日は何したっけなー(ぇー)
午前中は、珍しく入荷が多かったです。
久し振りに玄関前が入荷してきた商品で溢れてたし(氏)
1つ1つ片付けるのが本当に大変でした(;´Д`)

午後からは、カタログの整理をしました。
会社のカタログを入れている棚が溢れてしまい、これ以上入らないって状態だったので、不要なカタログを整理してから、いらないカタログや価格表を全て破棄することに。

+ で +

一度片付けを始めたら、病み付きになりました(爆)
どんどん不要なカタログが出てきて、あっという間に山のようになりました。
マジで10年前のカタログとか残っている時点でありえないし・・・。

ということで、カタログ整理が2時間くらい続きました。
終わったら16時だったし(爆)
そのあとは、入荷処理をしたり、仮伝票の発行をしたり、片付けをしたりしました。

仕事が終わったのは、18時10分過ぎでした。
帰宅後は風呂。
そして晩飯を食べて、テレビを観たり、PCをしたりしましたとさ。

だるい・・・。
明日まで仕事頑張れば連休だなぁ・・・(ぉ)



2006/04/19/Wed  #1408

・ 今日は・・・


1時10分ごろ就寝しました。
もう少し早く寝るつもりだったんだけどなぁ・・・(誰)
そして、朝は7時04分ごろ起床しました。
マジで最近なかなか起きれない('A`)
きっといろいろと疲れているのだと思います・・・。

起きてからは、早速朝飯。
食べながら、布団を片付けたり、着替えたり、支度を着々と進めました。
そして、7時18分ごろ家を出て会社へ出勤しました。
路面電車はすぐ来たので、来た電車に乗りました。
で、7時30分ごろ到着。
早速朝一番の入荷処理から始めました。
今日も、どうせ2個口か3個口くらいだろうとか思って送り状を見る・・・




 23個口ッ!!!(糸冬)




意外にも多かったですorz
ということで、せっせと入荷の処理をしました。
他にも朝二番の入荷も久し振りにあったので、それも同時に処理しました。

7時40分ごろから朝礼が始まりました。
営業さんによる3分間スピーチのあと、社長の話が長々と15分くらい続きました。
そのあとは、仕入の送り状の入力に取り掛かりました。
そのあとは、売上伝票の入力、納品書のチェック、入荷処理をしました。
珍しく今日は入荷が多めでした。
まぁ、午後は相変わらず少なかったですがね・・・(誰)
まぁ、あとは電話応対や来店客応対をしました。
朝から来たお客さんが伝票4枚分の商品を取りに来たので、集めるのに10分近くかかりました(汗)
朝一番がほんと店頭のお客さんラッシュだったかなぁ・・・

そして12時過ぎ。
入荷と仮伝票の入力が終わらない(ノД`)
今日は交代の平日休みで人数が欠けてたせいもあって、いろいろと雑用の頼まれごとが妙にうちに多かったです(吐血)
そして、12時20分ごろから、ようやくお昼の弁当を買いに行きましたとさ。


さてさて、午後からは見積書の作成をしました。
役所向けの単価見積や他にもいろいろと・・・。

14時10分ごろから、久しぶりに配達へ出かけました。
今日の配達は市内南部方面へ。
南部方面へ出かけたのは、ほんと昨年12月の女神大橋に行った以来かもしれないなぁ・・・
4ヶ月くらい見ないうちに、なんかいろいろと変わってるし・・・
でっかいパチンコ屋ができてるし、道路も部分的に拡張してるところがあったし・・・
いやぁ、なんか田舎もんですね(誰)

そして、14時40分ごろ現場到着。
とりあえず、車が通れない狭い道が現場だったので、手前で車を止めました。
とりあえず、現場の場所を様子見することに。
現場の人を探す。
川沿いという話だったので、右側に伸びている川の奥の方を見ては見るけど、現場の人が居ない罠。
車は止まっているんだけどなぁ・・・
で・・・。




 反対側の奥に居ました(糸冬)




探し損('A`)
で、発見したのでとりあえず商品を抱えてから現場まで歩きました。
約20kgくらいの重さを100m以上抱えていたので、かなりしんどかったです(氏)
そして、現場の人の支持を仰いで、商品を置きました。
+ そ し て +


 追加を言われました(吐血)


しかも、「すぐ来れる?」って無理だって(氏)
会社に連絡をすると、ちょうど配送さんが帰ってきていたみたいなので、すぐに出発できたみたいです。
で、15時15分ごろ帰社。
そのあとは、午後からの入荷処理や明日の分の仮伝票の入力や電話応対などをしました。

18時から、電話応対の訓練がありました。
社長の指導のもと、訓練が続きました。
1時間半くらいかかるのかなぁ・・・って思っていたのですが、意外にも終わったのは18時40分ごろでした。
早く帰れる・・・マジで助かった(誰)
それもこれも、スムーズに進んだからだと思われます。

帰宅後はいつも通り、風呂に入って、晩飯を食べて、テレビを観たり日記を書き綴ったりしました。
ということで、今から仮眠。
先週は見事に寝過ごしてしまったので、今週はちゃんと起きれますように。



2006/04/18/Tue  #1407

・ なんとなく・・・


東京地方にて、賞味期限の切れたいくらが販売されたようです。
しかも半年も過ぎたいくらに別のラベルを貼り付けて、賞味期限を偽ったようです。
05年10月までの賞味期限を06年10月とか、07年とかマジでありえねぇ・・・
大手のヤマト運輸が絡んでいるので、これまたえらい騒ぎですねぇ・・・
うちもいくらとかたまに食べたりするので、ほんと賞味期限の切れたものを食べさせられるとかありえないし。
うーん・・・。
なんか、ラベルとかも信用できなくなってきますよねぇ・・・
いくらとか生ものだから、特に賞味期限とか敏感になるし、需要者と供給者の間の信頼関係が崩れ兼ねないですよね。

そういえば、GyaOとlivedoorが業務提携をするようですね。
GyaOかlivedoorかどちらかのIDを持っているだけで、どちらもサービスを受けることができるようです。
USENがlivedoorを買収するという話は既にあっていますが、具体的な業務提携が明らかになったのは、これが初めてじゃないですかねぇ・・・
しかし、両方のIDを持ってるうちにとっては、あんまり関係の話ですがね(誰)


・ 今日は・・・


0時40分ごろ就寝しました。
そして起きたのは7時01分ごろでした。
起きてから、早速朝飯を食べながら、布団を片付けたり着替えたりしました。
少しPCをしてから、7時18分ごろ家を出ました。

会社へは7時30分ごろ到着しました。
まずは、朝一番の入荷処理から。
今朝は3個口で、在庫分も結構ありました。
相変わらず入荷は少ないのですぐに入荷処理は終了しました。

7時40分ごろから朝礼が始まりました。
今朝も社長の話が20分弱ありました。
マジでだるい・・・('A`)
朝礼のあとは、玄関前周辺の掃除をしました。
昨日草むしりをしたせいで、体がだるい・・・。

さてさて、午前中は入荷処理、片付け、電話応対、仮伝票の発行などなどそれなりの仕事をしていました。
なんか気分もさえないので、大人しくしていました(謎)

午後からは、いろいろと事務処理。
夕方くらいから、INAXの総合カタログを片手にいろいろと作業をしました。
廃盤になったやつとかがあったりするので、それらの新品番を調べたり・・・
これが17時45分ごろまでかかりました。
そして、仮伝票の入力をしたりしてから、18時15分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂。
そのあと晩飯を食べて、ちびまる子ちゃんの実写版を観たりしました。
そして、ドラマを観たりして、適当に日記を書き綴ったりして今日は終了。
眠い・・・(もはや口癖)



2006/04/17/Mon  #1406

・ 今日は・・・


去年の今頃ってもう少し忙しかったと思うんだけどなぁ・・・
しかし、暇です('A`)

今日は、朝一番の入荷が3個口あって、9時40分ごろ3個口の入荷が入ってきただけでした(爆)
在庫分もナシ。
倉庫にちょこちょこって入荷してきただけで、マジで入荷もない1日でした。

電話応対をしたり、単価訂正をしたり、価格表作成をしたりして午前中は終了。
午後からは、ナンバリング作業。
しかし、それも15時ごろ終了しました。

そのあと会社の裏の駐車場とその周辺の草刈りを課長と先輩と3人ですることに。
暇だしね(氏)
枯れ葉多すぎ。
あと近くの菜の花が植えてるところからタネが飛んできたでしょうか、変なところに菜の花が生えてるし(;´Д`)
とにかく、邪魔になるような草はとことん刈りました。
そして、枯れ葉をゴミ袋いっぱいにかき集めて16時30分過ぎごろ終了。
マジでシロアリの大量発生には萎えました('A`)

そのあとは、来店客応対、価格表作成、単価訂正などなどすることがあったので、それらを済ませました。
あとは新しい商品のコード設定などを(謎)

18時からは、勉強会をしました。
質問形式で知識UPのための勉強会。
まぁ、いろいろと気軽に疑問を営業さんにぶつけて、その回答を受けるって感じです。
これが19時ごろまで続きました。
ほんと、少しでも知識UPできたのでいい感じです。
次回は福岡に行く前日ですorz
マジ前日準備しないといけないのに、だるいなぁ・・・(ぉぃ)

そして、19時25分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂に入って、そのあと晩飯を食べました。
そして、PCをしながら録画を観たり、日記を書き綴ったりしました。

うーん・・・。
明日は早く帰られるかなぁ・・・(謎)



2006/04/16/Sun  #1405

・ 今日は・・・


1時過ぎごろ就寝。
そして、朝は9時15分ごろ起床しました。
眠い・・・
とりあえず今日は久し振りに天気がよかったので、洗濯をするために着替える。
しかし、眠かったのっでそのまま就寝。
2度寝からの起床は11時30分ごろでした。
とりあえず、起きてからカップ焼そば「UFO」にお湯を入れました。
で、布団を片付けて、掃除をしていたら、3分どころか10分もお湯を入れっぱなしにしていました(爆)
おかげで、麺がお湯を吸い込みすぎて、ふやけてしまっていました(氏)
とりあえず食べる。
やっぱりふやけてる(ノД`)

午後からは、PC。
箱庭チェックやサイト巡回、メールの確認などをしました。
そして、あとはビデオの録画などを観たりしました。

気が付けば夕方。
夕飯を食べた後、いろいろと作業をしたりしてから、そのあと風呂に入りました。
そして、テレビを観ながら日記を書き綴ったり、再びサイト巡回をしたりしました。

休日はあっという間に終了。
明日からはまた仕事です(・ω・`)
4/17〜の週は会議やら勉強会やらいろいろあるからだるいなぁ・・・



2006/04/15/Sat  #1404

・ 今日は・・・


眠い眠い・・・(ぉぃ)
0時25分ごろ就寝しました。
そして、そのまま熟睡モードへ。
朝まで起きることはありませんでした。

で、朝。




 起きたら7時10分でした(糸冬了)




マージで寝坊した(;´Д`)
慌てて起きてから、朝飯。
同時に布団を片付けて、着替えて、バタバタと支度をしました。
そして、家を出たのは7時20分でした。
そりゃ起きるのが10分も遅ければ、家を出るのも遅くなるよな・・・(氏)

で、会社に到着したのは、7時33分ごろでした。
着替えた後、早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は4個口で、半分は在庫。
既に片付けてあったようです。
で、入荷処理を終えた後、とりあえず仮伝票の入力をしました。
そして、途中でお客さんが来たので、来店客応対。
いろいろと材料集めをしました。

9時過ぎくらいから、昨日の続きの商品価格の訂正をしました。
今日は営業所の分の訂正をしました。
営業所の分マジでだるい('A`)
営業所の商品類とかあんまり詳しくないしなぁ・・・
特に商品コードとか全然分からない(;´Д`)

で、11時30分ごろから、ノートPCに向かって書類作成。
12時前ごろ終了しました。

12時過ぎごろから、お昼を買いに行きました。
パシられました(・ω・`)
で、昼飯を食べた後、しばらく休憩。
気づいたら椅子で寝ていました(ぉぃ)
で、12時55分ごろから午後の仕事を始めました。

午後からは、仮伝票の入力、仕入の送り状の入力、そして、直送分の仕入と売上の入力をしました。
まぁ、それなりにすることはあったのですが、それも15時30分ごろ終了しました。

まぁ、暇になったので商品カタログを眺めました。
まぁ、これも知識力向上の足しにはなるっしょ(謎)
そして、17時ごろから、再び商品の価格訂正。
今度は定価が違ったみたいで、それを訂正。
17時29分に終了しました。
ちょうど時間だから、本日の仕事終了。
17時35分ごろ帰りました。

帰宅後は夕飯を食べました。
そして、風呂に入って、そのあとはテレビを観たり、日記を書き綴ったりしましたとさ。

しかし、やっと休みかぁ・・・
でもたった1日だけじゃ疲れも取れないよorz
ということで、今日もそろそろ寝ます。



2006/04/14/Fri  #1403

・ ありゃりゃ・・・


消費者金融企業大手である「アイフル」が貸金法違反による金融庁の行政処分を受けたようです。
九州や北海道などの数店舗が約20〜25日間の業務停止、そして全店舗が5/08〜3日間の業務完全停止のようです。
違法行為を行った店舗には、諫早市の店舗もありました(爆)
つっか、すぐ近くでそういうことが起きてるってなると、ほんと物騒だよなぁ・・・
まぁ、うちは消費者金融にお世話になる程ではないですがね(誰)
しかし、チワワブームも起こした「くぅ〜たん」や「どうする〜アイフル〜?」のCMも当分の間自粛のようなので、大きな痛手となりそうです。
しかし、このような大きな行政処分というのは異例の事態ということで、消費者金融業界にも大きな衝撃となっているみたいですね。
ご利用は計画的に、そして取り立て方も計画的に。


・ 今日は・・・


知らない間に寝ていたみたいで、はっと目が覚めたら1時35分でした(爆)
起きてから、日記を書き綴ったり、いろいろとサイト巡回をしたあと2時40分ごろ就寝しました。

そして、朝。
見事に寝坊しました(吐血)
起こされて、7時06分だったし(汗)
で、慌てて朝飯を食べ始める。
同時に着替えたり、布団を片付けたりしてから着実に準備を進めました。
そして、7時20分ごろ家を出ました。
見事に出遅れたorz
会社に着いたのも7時30分を過ぎていましたとさ。

今朝もまずは朝一番の入荷処理から。
今朝は4個口だったかな。
入荷処理をしようと思ったら、お客さんが来店されたので、その応対をしました。
そして、材料を渡したらすぐに朝礼が始まりました。
かなり久々だなぁ・・・
社長の話がなかったので、朝礼は2分程度で終了しました。

午前中は、見積の入力。
また新たな物件が出たので、その見積の入力をしました。
そして、営業所分の見積の追加分の入力と修正をしました。
合間に、入荷処理、電話応対、来店客応対、片付けなどをしました。
まぁ、それなりにやらないといけないことはあったのですが、途中で駄弁ったりしながら、ぼちぼち仕事を進めていきました。
とりあえず11時30分ごろ、一通りの仕事が終わりました。
そのあとは、昨日の続きの商品価格の訂正をしました。
昨日の日記には特に何も書き綴ってはいませんが、5/01〜一部商品を値上げしないといけないので、そのための準備をコツコツと進めております。

そして、12時過ぎごろからお昼を買いに行きました。
そのあと配送さんといろいろと駄弁ったりしました。

午後からは、直送分の仕入・売上の入力をしました。
某営業部長が物件の現場直送分の伝票を計上せずにためこんでいたので、滅茶苦茶多い(;´Д`)
全部入力が終わったのは15時近くになっていました(氏)
伝票だけで10枚近くになったし・・・
マジでためこまずに直送が完了した時点で計上してほしい・・・(素)

15時過ぎごろから、近くのお客さんの事務所まで書類を届けに行きました。
所要時間は片道5分程度。
帰りに信号待ち渋滞をしていたので、会社に戻ってきたのは15時25分ごろでした。
そのあとは、5/01〜の値上げのための準備の続き。
ある程度は完了したのですが、まだ営業所の分が手付かずだったので、明日完了させたいと思います(`・ω・´)

17時40分ごろからミーティング。
そして、18時45分ごろ帰りました。
明日も仕事(・ω・`)
やっぱ休み1日だけじゃ正直しんどいよorz


・ そういえば・・・


ポケカの夏道の日程が公式HPで発表されていますね。
九州大会は、7/16(日)に「博多スターレーン・ダイヤモンドホールB」にて開催だそうです。
スターレーンとか昔ジムオフィが開催されたとこじゃん(爆)
夏道も春道並に会場もしょぼくなってきているなーって感じですね。
ちなみに、今年の夏道は珍しく九州大会が一番最初に開催されるようです。
ちなみに、最後は北海道大会と中国四国大会の8/13(日)。
お盆じゃん(爆)
そういえば、去年の夏道九州がお盆だったなぁ・・・。

大塚愛の新曲の「フレンジャー」憶え中です(そうですか)



2006/04/13/Thu  #1402

・ うーん・・・


今日は特別何も書き綴ることもないので、なんとなくYahoo!ニュースを見て感じたことでも(ぇ)


まず、PCデポで業界最安値の32型ハイビジョン対応液晶テレビが発売されるそうです。
価格は驚きの¥89,900。
決してPCデポの宣伝をするわけではないのですが、マジで安い。
そういえば、MrMAXが今年のお正月くらいに¥98,000くらいでテレビを発売していたときがあったなぁ・・・
もちろんこれだけ安く提供できるものは自社開発製品だからのようです。
つっか、9万を切る32型のテレビとか、原価は一体いくらなんだろ・・・
まぁ、おそらく20%くらいは利益率があるだろうから、大体6万くらいなのかな・・・
まぁ、国産でこの値段は不可能に近いでしょうから、労働力の安い国(東南アジアとか西アジアとか)で一括大量生産をしているのでしょう。
とりあえず、我が家はテレビは今のところは間に合ってるし、32型とか置くと邪魔になるからいらないですがね(ぉぃ)


続いて世間を騒がせたライブドア。
USENとの提携の話が持ち上がってから1ヶ月くらい経ったでしょうか。
どうやら、USENがライブドアを完全子会社化するようです。
早ければ5月にもライブドアが事実上消滅する形へ。
ホリエモン旋風を巻き起こし、一躍名が知れ渡ったライブドアもこれにて終幕となるようです。
ちなみにUSENは、有線放送は基より、現在では無料視聴ができるパソコンテレビ「GyaO(ギャオ)」も展開していますね。
うちもGyaOはユーザー登録しているのですが、全く観ていません(爆)
いや、観たいとは思うけど暇がないのよ(;´Д`)


・ 今日は・・・


22時10分ごろとりあえず仮眠。
1時に起きるために、ケータイのアラームをセットしてから寝ました。

そして、はっと目が覚める。
まず、完璧寝過ごしたと思ってしまいました(氏)
だって、寝てたけど明らかに3時間って言わないくらい時間が経過してるって感じだし(ちーん)

で、ケータイの時計を見ると、2時50分でした(糸冬了)
いや、ラジオ終わってるし(吐血)
まぁ、放送は3時までだったので、最後のジングルとトークを5分くらい聴いてから終了。
マジでやらかしたって感じですorz
しかし、時間の流れっていうのは、寝ていても何となく分かるのですねぇ・・・
はっと目が覚めたとき、「しまった、3時過ぎてる」ってとっさに思ったし。

そして、起きてからいろいろとすることが残っていたので、それらを終わらせてから4時の箱庭の更新を見てから、4時10分ごろ就寝しましたとさ。


うーん・・・。
仕事の話はだるいので省略っ(ぉぃ)
珍しく17時45分くらいに仕事が終わったってことくらいですかね(ぇ)



2006/04/12/Wed  #1401

・ 今日は・・・


1時07分ごろ就寝しました。
そして、朝は7時01分ごろ起床。
起床後は、早速朝飯を食べながら着替えたり、布団を片付けたり、支度を済ませました。
そして、PCを少し確認したあと、7時16分ごろ家を出ました。
信号もちょうど青になり、路面電車もちょうど電停に止まっていたので、スムーズに会社へ出勤することができました。
で、7時28分ごろ到着。
着替えた後、早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は9個口。
そのうち半分程度は在庫分でした。
まぁ、あっという間に終了。
で、自分の机の上を見ると、何かかなり散らかってるしΣ(´Д`;)
とりあえず、まずは見積の修正から始めました。
で、7時40分過ぎごろから朝礼が始まりました。
今日から交代による平日休みに入るということで、数人いなかったわけですが、長々と今日も社長が話をされました。
8時10分くらいまで社長の話は続き、やっと終わりました。

そのあとは、見積の修正の続きをしました。
これが、8時40分ごろまでかかりました。
そのあとは、単価見積をノートPCで入力し始めました。
あとは、書類の作成。
これが30分弱かかったので、終わったのが9時過ぎごろでした。

それから、営業所分の見積の訂正を行いました。
訂正といっても、大幅に変更になっているのっで、ほとんどが入力しないといけないものだったのですがね(氏)
これが地味に11時過ぎまでかかってしまいました(氏)
途中、入荷処理をしたり電話応対をしたり、来店客応対をしたりもしました。
そのあとは、仕入の送り状の入力をしたあと、材料集めをしたり、片付けをしたりしました。

12時過ぎごろからお昼を買いに行きました。
昨日と同じ「特のりタル弁当」(¥330)を頼みました。
昨日の日記の通り、お金を払うときに「昨日、タルタルソースが入っていなかったですよー」って言ったら、「あーごめんなさいー、申し訳ないですー」って言われました。
そして、のりタルタル弁当と同じ¥250で特のりタル弁当を買うことができました(ぉ)
タルタルソースが¥20なので、差し引き¥60おトク(ぉ)
ほんとどんな些細なことでも、言ってみるものですね。
決して脅しで言っているわけではなく、ただ事実を言っただけですよ?(誰)


午後からは、カタログ集め。
商品がいろいろあって、それぞれのメーカーのカタログをコピーしたり、探したりしました。
これが1時間以上かかったので、気が付いたら15時を過ぎていました(氏)
そのあとは、仮伝票の入力、仕切価格の値上げに伴う価格訂正、仕入の送り状の入力などをしました。
そして、価格訂正が17時20分ごろまでかかりました。
それから、片付けをしてから、18時10分ごろ帰りました。

帰宅後は夕飯、そのあと風呂に入りました。
そして、テレビを観たり、日記を書き綴ったりしましたとさ。

さて、22時ごろから仮眠。
今日はラジオの日ってことで、毎度おなじみの仮眠タイムに突入ですZzz・・・



2006/04/11/Tue  #1400

・ 今日は・・・


昼休み。
ちょっと12時過ぎてもすることがあったので、それを済ませました。
で、12時10分過ぎごろからお昼を買いに、お馴染みのお弁当屋へ。
いわゆる「ほか弁」(ほっかほっか亭)です(爆)
現在、ほか弁の「のりのりまつり」(4/06〜12期間限定 ※)で、のり弁当が60円引きです(ぉ)

 ※ 北海道、宮城県、山形県、福島県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、静岡県、山口県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県(株式会社プレナス運営の地域)のみのキャンペーンです。

同時に「のりタルタル弁当」と「特のりタル弁当」も60円引きなので、特のりタル弁当を(¥390→¥330)を買いました。
そして、会社に戻ってから早速食べようとすると・・・









タルタルソースが入ってなぁぁぁぁい!!!!!(核爆死)









ここまで引っ張りまくってすいません((・∀・)カエレ!!)
ま、というわけで僕の大好きな「タルタルソース」が入っていませんでしたorz
これじゃ「特のりタル弁当」じゃなくて「特のり弁当」になるだけだし('A`)
まぁ、わざわざ行くのも面倒だったので、そのままその「特のり弁当」を食べたわけですが、何か物足りない感じがしました(・ω・`)
明日まで安いから、明日文句言おうかな・・・(誰)

ちなみに、ほっかほっか亭はフランチャイズ事業であり、↑以外の府県にも店舗はありますが、メニューや価格などが異なっており、上記キャンペーンは実施していません。
くれぐれも「のりのりまつりはやらないのですかー?」とか質問をするのはやめてください(ぁの)

そして、弁当を食べた後しばらくして、課長がタルタルソースを冷蔵庫から発見しました(爆)
さすがにもう食べ終わったしいらないです(ぉぃ)

つっか、その前に固形化しているのですが、大丈夫なのですか?(糸冬了)

賞味期限は恐ろしくて見ていません(ぁの)


他には特に書き綴ることもないので、今日はタルタルソースだけで糸冬(待)



2006/04/10/Mon  #1399

・ 今日は・・・


0時30分ごろ就寝しました。
で、朝は7時02分ごろ起床。
マジで眠いのって何の(糸冬)
昨日も1日ずっと眠かったのですが、社内旅行から1日以上経ったのにも関わらず、睡眠時間は解消されることなくまた月曜日の朝を迎えてしまいましたorz

とりあえず、時間もないので起きてから、朝飯を食べながら、着替えたり、顔を洗ったり、片付け物をしたりと支度を済ませていきました。
そして、7時16分ごろ予定通り家を出ました。
外はあいにくの雨('A`)
今日は天気予報でも降水確率が80〜90%だったので、マジで止みそうにありません(;´Д`)
すぐそこの電停へ行くまでに傘を差していたのにも関わらず結構濡れました(・ω・`)

7時28分ごろ会社へ到着しました。
とりあえず、まずは朝一番の入荷処理から。
3日間お休みだったので、金曜日入荷予定だった分と、土曜日入荷予定だった分がまとめて朝一番に入ってきました。
それでも時期が時期なのか、少なめ。
マジであっという間に処理は終わってしまいました。
そのあと片付けをしていたら、朝礼が始まりました。

今朝は毎週月曜日恒例の3分間スピーチでした。
そのあと、特に何もなかったので、朝礼は終了。
仮伝票の入力と直送伝票の入力、仕入の送り状の入力があったので、それぞれ入力を済ませました。

さてさて、午前中だけはいろいろと入荷がありました。
ほとんどが先週末に入荷予定だった分で、運送会社止めにしていた分なのですがね(誰)
まぁ、着々と入荷の処理を進めて、11時30分ごろまでには全て完了させてしまいました。

で、12時ごろからお昼を買いに弁当屋へ行きました。
なんか急に雨が酷くなってきた(;´Д`)
で、弁当を買って会社に戻ろうとしたら、突風で傘が壊れそうになりました(汗)
まぁ、壊れはしなかったのですが、防災訓練のときの強風よりも恐ろしかったです(誰)

で、昼飯を食べた後は12時58分くらいまで寝てました(ギリギリですね)
で、午後からは、先週末の社内旅行のときにデジカメで撮ったやつを写真用紙で印刷しました。
しかし、写真用紙が明らかに足りない(爆)
とりあえず、印刷できるところまで印刷をしていまうとして、残りはあとから買いに行くことにしました。

そして、15時30分ごろ用紙切れ(ちーん)
15時50分ごろから、ヤマダ電機へ写真用紙とカラーインクの調達へ行きました。
その前に近くの写真屋へ出していたフィルムの現像を引き取りに行きました。
雨が酷い・・・(知らん)

で、踏切に5分以上引っ掛かって、16時15分ごろヤマダ電機到着。

まずは、写真用紙から。
とりあえず50枚入りじゃすぐなくなってしまうので、100枚入り(1個¥973くらい)を2つ購入することにしました。
そして、プリンタのインクなのですが、品番を忘れたので会社に電話(弱)
で、電話をしながら品番を聞いていたら・・・




 400枚入り¥2,000の写真用紙を発見(核爆)




迷わずそっちに変更ですよ(ぉぃ)
50円くらい違うだけで、写真用紙が倍になるとかマジで蝶お買い得だし。
しかも同じ種類の写真用紙だったので、マジで即買い。
品番を忘れてたからこそ、お買い得品にめぐり合えたといっても過言じゃないですね(ぁの)

ということで、16時45分ごろ帰社。
現像された写真は課長へ渡しました。
そして、買ってきた写真用紙を開封してから、早速印刷再開。
残り50枚くらいあるしさΣ(´Д`;)

で、なんだかんだで18時過ぎごろ終了しました。
で、倉庫入荷分があるので、配送さんの帰りを待っていたわけですが、なかなか帰ってこない罠orz
ということで、18時40分ごろ諦めて帰りました。

帰宅後は風呂。
そして晩飯を食べて、テレビを観ながら日記を書き綴ったりしましたとさ。
とりあえず、何事もなく今日1日は終了。
明日もそういえば雨みたいだから、憂鬱だなぁ・・・



2006/04/09/Sun  #1398

・ 今日は・・・


疲れきっていて、本当に眠くなってきた日付が変わった0時過ぎごろ。
昨日(社内旅行2日目)の日記も書こうかと思ったのですが、見事に力尽きましたorz
ということで、0時20分過ぎごろマジで就寝。
そして、一旦起きたもとい起こされたのは8時20分ごろでした。
そのあと、いろいろとすることを済ませてから9時35分ごろ再び就寝しました。
つっか、旅行中にケータイの充電が2に減っていたのをすっかり忘れていたし(氏)

そして、11時40分ごろ2度目の起床。
つっか、まだ結構眠かったのですが、さすがにそろそろ起きないと午後から散髪へ行かないといけないし・・・
ということで、しぶしぶ起床。
とりあえず昼飯を食べました。

散髪は今予約が入っているみたいで、12時50分くらいじゃないと空かないみたい。
昼飯を食べた後、片付けをしたあとしばらくPCをしていました。
そして、12時40分ごろ家を出て、散髪へ出かけました。
来週でもよかったのですが、来週は店が休み(謎死)
土曜は開いているらしいのですが、土曜日はうち仕事だから行けないし・・・
てなわけで、1週間予定が早まりました。

さて、散髪されながらも見事に寝ていました。
目が覚めたら終わってたとかネタやし(ぉぃ)

そして、帰宅。
帰宅後はせっせと昨日(社内旅行2日目)の日記を書き綴り始めました。
同時に追記も思い出したので、1日目の追記も若干行いました。
で、順調に仕上げ、15時30分ごろ完成し、そのまま即UPをしました。
しばらくは専用のページに掲載しておきますので、トップページからどうぞ。
まぁ、4月の日記なので、普通に4月の日記からでも同じ内容が読めるわけですがね(ぉぃ)

そして夜。
夕飯を食べた後、風呂に入って、そのあとはPCでサイト巡回をしたりしました。
mixiとか2日間見なかっただけで、いろいろ更新されてるもんなぁ・・・(誰)


・ さて・・・


明日からはまた仕事になります。
社内旅行が終わり、一段落をすることもなく明日からは営業事務としてまた一から始めないといけないようです。
つっか、営業さんは5人いるのですが、そのうちの4人の営業さんの担当事務になるとかマジでありえない(死亡)
しかも、全部門の担当が揃っているので、全分野を把握しないといけないという苦しさ。
どうなるか全く予測不可能ですが、とりあえずできる範囲までやらないといけないですね('A`)
まぁ、本当かどうかは真相はまだ分からないのですが、本人方がおっしゃるので多分本当だと思われます。

えっと・・・。
何かあったら、この日記で愚痴りますね(蹴)



2006/04/08/Sat  #1397 社内旅行2日目

・ 朝


5時50分ごろ、横で物音がしたので目が覚めました。
それまでの約5時間弱ですが、熟睡していたようです。
で、まだ眠かったわけですが、とりあえずあとは布団の中でしばらくボーっとしていました。
周りは朝風呂を浴びに行ったようなのですが、うちは行く気も起きなかったので、結局朝風呂へ行きませんでした。
めざましどようびを途中まで見てから、7時15分過ぎごろから、部屋のメンバー6人で朝飯を食べるために昨日の夜と同じ大広間へ移動しました。
さすがに朝食時刻の7時30分の15分程度前だったので、まだ誰も着ていませんでしたが、先に召し上がることに。
あっさりしていて、なかなかのお味でした。
鯛茶漬け゚(д)゚ウメェェェッシュ(謎)

そのあと、またしばらくめざましどようびを観ていたのですが、そろそろ出発の時刻になったので、8時30分ごろ部屋を出ました。
そして、ロビーで少し待機。
それからバスに乗ってから、8時40分ごろ一晩お世話になった旅館を跡にしました。
バスは来た道とは逆方面へ進み、昨日通った国道202号に戻るルートを辿りました。
まずは「虹の松原」の5kmにわたるクロマツの道路を通りました。









744

目の前に迫ってくるクロマツ。 高さがある観光バスは大変みたいです、。(バス車内より撮影)









バスはそのまま唐津城へ。
9時30分ごろ到着しました。
唐津城まで上る階段が結構しんどかったです(誰)









745

唐津城。 外見は綺麗ですが、内装は完全に資料館に改造されていました。









746

唐津城ピーンチ!(核爆) 管理の方は補修を(ぉぃ)









そして、バスは唐津城を跡にし、再び福岡市内へとバスは走り出しました。
続いては福岡市早良区にある「福岡市防災センター」へ防災訓練。
つっか小学生の社会化見学かよ('A`)
昨日立ち寄ったホークスタウンの前を通り、バスは10時30分ごろ到着しました。
しかし、先客がいて、11時からじゃないと入れないようなので、しばらく外で待機。
この付近はほんとベッドタウンなのでマンション群しかないですね・・・
付近をうろうろしたあと、また戻ってきました。
そして、11時少し前くらいから防災訓練が始まりました。









747

福岡市防災センター内の大きな福岡市地図。 まだ新しいですね。









まずは、火災体験。
真っ暗の小部屋がいくつか続いていて、その中に扉が開くものと開かないものがあって、それを手探りで探しながら出口まで辿り着くっていうものです。
なんか迷路みたいですね。
途中の部屋には、臭いがある煙が撒いてある部屋があり、それなりに本格的でした。
ちなみに、この煙は人体には無害だそうです。
2人ずつの全員体験だったので、もちろんうちも体験しました。
最速を狙って、一目散へと中へ。
どんどん手探りで部屋を探して、出口まで突っ走りました。

出口到着。
どうやら結構早かったみたいで、「早っ!」って言われました(爆)

次に館内でビデオ鑑賞。
昨年3月20日に起こった「福岡県西方沖地震」の被害を中心とした内容のビデオでした。
うち、この日マジで福岡市内に居たって(;´Д`)

次に強風体験。
風速30mの強風を直に受ける装置の中へ8人で入りました。
そして、体験。
確かに強かったわけですが、思ったよりもそれほどでもありませんでした。
しかし、カツラの人は要注意ですね(ぁの)

続いては、地震体験。
今回は震度5と震度7の横揺れの地震を体験しました。
途中までは2人ずつだったのですが、何やら時間の都合でうちらの番から4人ずつになりました(爆)
狭い部屋、テーブルが2つしかないスペースでどうやって4人も隠れるんだよΣ(´Д`;)

震度5の地震が始まりました。
しかし、営業さんがテーブルを1人占領して入れない罠(核爆)
仕方ないので、椅子に隠れようとしたのですが・・・




 「椅子は危ないので駄目ですー」と係の人に注意されてしまいました(死亡)




ということで、震度7の揺れになる前にテーブルの中にとりあえず頭だけを隠しました。
"頭隠して尻隠さず"というのはまさにこういうことですね(ぁの)
昨年3月20日の福岡県西方沖地震のときに会社で唯一震度6弱の地震を体験していたこともあって、震度7でも冷静さを保つことはできました。

最後に消火器訓練。
消火器の使い方と、実際に消火器を使った模擬消火訓練をしました。
通常は消火器は粉末なのですが、今回は水を使っての体験でした。
そして火も実際の炎ではなく、パネルに水を当てることで感知したセンサーが反応して火が消えるようなシステムでした。
4人ずつで行い、うちらは消火成功だったのですが、中にはセンサーの反応が悪かったのか、消火不能で火事になった場合もありました(爆)
ハイテクですね(誰)


・ 昼


12時20分ごろ終了しました。
そのあと、福岡市博多区の中洲にある「福岡聘珍樓」で昼食。
先月移転オープンしたばかりで、中華料理店なのですが、それを全く感じさせないヨーロッパ風のデザインでした。
昼食にしては、かなり豪勢なメニューでした。
ここで、相当の時間を取ったので、予定時刻を1時間オーバー(爆)
ここを出たのは15時近くでした。

そのあと、福岡空港方面へ向かい、途中の観光会館にてお土産を買いました。
毎度お馴染み「二○加煎餅」を購入。
で、16時ごろから今度はバスは佐賀県鳥栖市へと走り出しました。
鳥栖JCTより程近いところにある「鳥栖プレミアムアウトレット」へ。
つっか、特別な物がないらしいので、マジで素通りして早く帰りたかったのですが、予定よりも1時間30分遅れくらいっで到着しました。









748

鳥栖プレミアムアウトレット内の様子。 それなりに人はいました。









なんっつーか、ほんと何もなかったです(ぉぃ)
アウトレットということで、ブランド品の年落ち物が若干安い値段で買えるということで、好きな人にとっては、ほんと1日中居れるようなところでしょうが、興味のない人やお金のない人にとってはほんと時間を持て余すだけって感じでした。
18時出発だったのですが、17時40分ごろ出発となりました。

ということで、全日程終了。
途中で2箇所ほどサービスエリアへ立ち寄りながら、バスは長崎へと帰っていきました。
まずは、営業所の方々を乗った場所で降ろしました。
そして、我が家から一番近い高速バスの最寄りバス停を素通りしてから、バスは会社へと戻りました。


・ 夜


20時ごろ、ようやく会社へ到着しました。
バス車内に忘れ物がないかを再度チェックしてから、バスは去っていきました。
ちなみに、車内装備を含め1台5,000万円ほどするそうなので、数人で「5,000万が去っていく・・・」とか言っていましたとさ(不明)

最後に会社の中で設計書を印刷したりと少し仕事をしてから、20時20分ごろ帰りました。
で、帰宅。
晩飯はなかったので、風呂に入ってからラーメンを食べました。
そして、昨日の日記をとりあえず書き上げました。
で、UPをしてから翌0時20分ごろ就寝しましたとさ。

マジで疲れた。
バスの中で結構寝てたわけですが、真っ直ぐ座ってから寝れなかったので、斜め45度くらいで寝ていたら、背中がマジで痛いし(氏)
ということで、来年も社長は行く気マンマンなのですが、果たしてどうなることやら・・・



2006/04/07/Fri  #1396 社内旅行1日目

・ 朝


とりあえず、早く寝ないとまずいので0時20分ごろ就寝しました。
1時更新の箱庭を見たいとは思ったのですがね(誰)

そして、朝は6時10分ごろ起こされました(誰)
目覚ましを6時05分にセットしていたはずなのに、アラームがOFFになっていました(だめぢゃん)
で、朝飯を食べる暇もなかったので、着替えてから支度を完了させてから、6時20分過ぎごろ家を出ました。
6時25分ごろ来た始発の電車に乗ってから会社へ向かいました。
少し早く路面電車が来たので、会社に着いたのは6時31分ごろでした。
まぁ、若手っていうことでいろいろと手伝いをすることに。

6時50分過ぎごろ、近くの広い道路に止まっている観光バスのところへ移動しました。
7時20分出発なのにも関わらず、7時を過ぎると続々と集まってくる社員の方々。
去年もそうだったけど、今年も相変わらず来るのが早いよなぁ・・・

7時15分ごろから出発しました。
とりあえず、途中で営業所の方々を拾わないといけないので、とりあえずそこまでバスは走り出しました。
で、7時55分ごろ到着。
営業所の人たちを乗せてから、バスは長崎自動車道を再び走り出しました。

最初の目的地は日本で4箇所目、108年ぶりに誕生した国立博物館である「九州国立博物館」へ。
福岡県太宰府市にあるこの博物館は、昨年10月にオープンしたまだ間もないものであり、隣接して学問の神様である太宰府天満宮もあります。
で、10時ごろ九州国立博物館へ到着しました。









732









733









734









で、中に入って4階フロアを観覧しました。
貴重なものばかりで、思わずデジカメで写真を撮りました。

+ し か し +




 写真NGと注意されました(糸冬)




そして、そのあとまたシャッターを切ってしまったらまた注意されましたとさ((・∀・)カエレ!!)
ということで、写真はあるのですが、館内は非公開とさせていただきます。
そのあと、太宰府天満宮へ行きました。
途中のお土産コーナーでキーホルダーを買いました。
そして、本堂まで行ってから写真を撮ったりしました。
会社のデジカメも持っていたので、うち個人のデジカメと2台体制。
左にデジカメ、右にもデジカメとかマジゴッドだるい('A`)









735









736









737









738









太宰府天満宮でうろうろしたあと、時間もなくなってきたので戻ろうとしていたら・・・









739

どうやら賽銭箱にビニール袋を入れる人がいるみたいです(爆)









ほんと、バチが当たるって言われてるし、賽銭箱にビニール袋を入れるのは駄目ですよー。
ゴミはゴミ箱へ。
最低限のマナーは守りましょうね。

そしてその他写真。








740

太宰府天満宮の電話ボックスはかなりいい感じでした(謎)









741

ひときわ目立つピンク色のお店。 ご当地キーホルダーのお店でした。









742

牛さん発見(ぇ) おばちゃんたちが集まってたりしました(爆)









そのあと、太宰府のご当地ビンズがあったので、100円入れて購入。
中身は金印でしたとさ。


・ 昼


11時30分ごろ、九州国立博物館を跡にして、バスは福岡市内へと向かいました。
天神から程近い某日本料理店にて昼食を取ることに。
社長が近くだったので、ビールを3杯近く飲まされました(氏)

午後からは「ホークスタウン」へ向かいました。
つっか2週間前にもホークスタウンとか来てるから、マジで何も見る場所ないし(氏)
ということで、ホークスタウンモール内の一角にある「Hard Rock Cafe」で5人で休憩しました。
チーズケーキがなかなかでした。

で、15時過ぎごろホークスタウンを跡にして、バスは佐賀県唐津市へと移動しました。
唐津市内の少し郊外に位置する鏡山へ。
ちょうど桜も満開(ちょっと葉桜かな)だったので、非常に美しい風景でした。
16箇所のヘアピンカーブ。
大型の観光バスに乗っては結構大変なようでした。









743

鏡山頂上地点から唐津市内郊外を望む・・・









16時40分ごろ、宿泊先である宿へ到着しました。
ロビーで部屋割りされ、若手6人が同じ部屋ってことになりました。
とりあえず20分程度休憩をしたあと、風呂へ入りに行きました。
汐風呂でかなり温まることができました。
マジで体ぽかぽかだし、お肌はすべすべになった感じです(ぉ)


・ 夜


18時30分より、晩飯兼飲み会兼余興が始まりました。
今年は成人を迎えたことだし、相当飲まされるかなーって思っていたのですが、結構セーブをしたので、合計でビール7杯程度で済みました(ぉ)
ちなみに、そのうちの3杯は社長からです(皆爆)
あと、途中で営業さんから味噌汁のお椀の蓋にビールを注がれて「飲め」って言われたので飲んだわけですが・・・









ザーッ(糸冬了)








見事にこぼれました(吐血)
幸い、自分の洋服じゃなくて旅館の浴衣に着替えていたので、1次会が終わった後部屋へ着替えに戻りました。

さてさて余興では、ケコーン式のプレイベントみたいなものと、全員参加のちょっとしたゲームで盛り上がりました。
ゲームは4チームに分かれての対戦で、優勝チームには素敵な商品、ビリには罰ゲームありのハラハラドキドキでした。
目隠しをしてから、その場足踏みをして、一番動かなかった人が勝ちっていうゲームでは、各チーム1人ずつでうちが出ることになったのですが、見事に1位を獲得しました(ぉ)
なんか、右に回転してるっぽいなーって思っていたら本当に右に傾いていましたとさ(誰)

21時ごろ、余興が終わり1次会終了。
そのまま会場を移して、全員参加の2次会が始まりました。
つっか、風呂入っていない人は先に風呂に入れてあげようよって思いましたが、流石に口に出していえませんでした(謎死)

とりあえず、みんな歌っていたのでうちも「大きな古時計(平井堅)」を歌いました。
どうやら周りをかなり魅了させたみたいで、自分で言うのも難ですが感動したみたいです(ぇー)
歌で人を感動させるというのは、本当に素晴らしいですよね!

で、2次会は23時ごろようやく終了しました。
風呂入っていない人は23時30分の風呂閉鎖時間までに入らないと行けない罠のようです(糸冬)
ほんと、飲み会始まる前に風呂に入っていてよかったとかなり思いました。

そのあとは部屋に戻ってから休憩していました。
日付が変わり、0時過ぎごろ隣の隣の部屋に入って、1時近くまでいろいろと駄弁っていました。
真面目に会社の話とか、ほんとお後が悪い感じです(謎死)

で、1時過ぎごろ就寝しましたとさ。


4/08(土)の日記に続く。



2006/04/06/Thu  #1395

・ 今日は・・・


3時ごろまでラジオを聴いていました。
そして、就寝。
昨日はなんだかんだで箱庭の打ち合わせで23時10分くらいまで起きていたから、あんまり仮眠できなかったし(謎死)
さすがに眠かったので相変わらずの即熟睡。
もうここ数年、不眠症っていうことが全くありません(誰)

そして、朝。




また 寝坊しました((・∀・)カエレ!!)




7時03分ごろ起床しました。
慌てて朝飯を食べながら、布団を片付けて、着替えて、支度を完了させました。
そして、PCをチラ見してから(謎)、7時17分ごろ家を出ました。


 信号に間に合いませんでしたorz


ということで、3分近く信号待ち。
時間が勿体無い・・・(氏)

信号が青に変わり、来た路面電車に乗ってから出勤。
会社へは7時29分ごろ到着しました。
着替えてから、早速朝一番の入荷処理から始め・・・




 既に入荷処理が終わっていました(核爆)




仕事盗られた・゚・(ノД`)・゚・(黙って)
ということで、今日の入荷状況を確認したり、机の上に乗っている書類を整理したりしました。

7時40分過ぎから朝礼が始まりました。
今朝も社長の話があって、終わったのは8時近くでした。
そのあとは、玄関周辺の掃除。
昨日は雨で路上が濡れていたので掃除を中止したのですが、今日は乾いていたので予定通り掃除。
つっか、誰だよタバコのポイ捨てするのは('A`)

8時20分ごろから、昨日の続き。
営業所分の見積の入力の続きをしました。
昨日、7割程度は終了したとか書き綴っていたわけですが・・・




 実際は5割も終わっていませんでした(核爆死)




なんか、入力しても入力してもなかなか終わらない罠orz
気が付けばどんどん時間は過ぎて、やっと終わったと思ったら11時30分でした(爆)

合間に入荷処理、来店客応対、電話応対などをしたわけですが、まぁ時期が時期なものでほとんどは見積の入力でした。
そして、11時30分ごろから仮伝票の入力、そして仕入の入力と見積書の作成をしました。

12時10分ごろから配送さんと弁当を買いに行きました。
今日からのり弁当が60円引きだったので、それを買いました。
そのあと会社のノーパソからこっそり箱庭チェックをしました(待)
なんかうちの国に怪獣が出てたので、その処理を・・・
まぁ、間一髪間に合ったので何とか対応できましたとさ。
(+ 私 信 + Uo・ェ・oU thx(謎))

さて、午後からは書類作成。
WordやExcelを使っていろいろとすることがあったので、その処理に追われました。
あとは単価表を入力したり、印刷したり、単価訂正をしたりと午後からはほとんどPCとにらめっこでした。
さすがにPCばっか見ると疲れてくる・・・
そして、17時過ぎごろからゴミ捨て。
ゴミの片付けや、シュレッダーのくずをゴミ袋に移したりしました。
それから、来週月曜日の分の仮伝票の入力をしてから、17時45分ごろから半のミーティング。
18時30分くらいまでいろいろと話し合いをしました。

そのあとしばらく駄弁ってから19時15分ごろ家へ帰る。
帰りの路面電車に乗るまではそれほど雨は降っていなかったのですが、電車を降りたらどしゃぶりでしたΣ(´Д`;)
まぁ、電停から家までは100mもないので、家まで一目散に走ったわけですが、それでも結構濡れてしまいました(・ω・`)


・ さて・・・


明日から会社の社内旅行で近場まで出かけます。
福岡と佐賀とかマジでパッとしないし(爆)
明日は6時40分に会社に着かないといけない罠ですorz
始発に乗らないと着かないし・・・
今年は成人を迎えたわけだし、マジで思いっきり飲まされそうだなぁ・・・(氏)
あんまり飲む気もしないし・・・
まぁ、とりあえず明日は日中いないので、次の日記更新は4/08(土)になります。
それではおやすみなさいZzz・・・



2006/04/05/Wed  #1394

・ 今日は・・・


7時03分ごろ起床しました。
寝たのは1時30分ごろ寝たので眠い・・・
朝起きてからは、早速朝飯を食べながら着替えたり、PCの様子を見たり、布団を片付けたりしました。
で、今日は7時18分ごろ家を出ました。
路面電車に乗って、会社へ出勤。
会社へは7時29分ごろ到着しました。
早速朝一番の入荷から。
今日の朝一番の入荷は24個口だったのですが、1個1ケースの商品ばかりだったので、それほど入荷処理に時間をかけることはありませんでした。
で、入荷処理はあっという間に完了。

7時40分ごろから朝礼が始まりました。
今日は、営業さんによる3分間スピーチ。
しかし、3秒くらい待ったのにもかかわらず、反応がなかったのでそのまま終わろうかと思ったら、話始めました(謎爆)

朝礼終了。
そのあとは、入荷処理、請求書処理、片付け、仮伝票入力、電話応対、来店客応対、単価見積書の作成など午前中はあっという間に終わってしまいました。
12時15分くらいから、配送さんと2人でお昼を買いに弁当屋へ行きました。
そのあと、昼飯を食べる。
それから、13時ごろまで休憩をしていました。
あまりに眠かったので、寝ていたら12時58分ごろはっと目覚めました。
すると誰も居ませんでした(爆)

午後からも請求書の処理などすることがいろいろとありました。
15時過ぎごろから営業所分の見積書の入力。
かなりに量があったので、とりあえず7割程度は終わらせました。
残りは明日の午前中に済ませてしまう予定です。
18時10分ごろとりあえず終了。
そのあと仕入の入力をしてから、少し休憩をしていたら、営業会議が終了したみたいで全体会議が始まる寸前になっていました(爆)

18時20分ごろから、全体会議が始まりました。
今日も社長による一方的な話で19時20分ごろまで長々と続きました(吐血)
途中、19時ごろお客さんが来たので、来店客の応対をしました。
社長が話をしている3m前で伝票を入力したり、在庫を調べたりしました(誰)
まぁ、お客様最優先なわけで、文句を言われるってことはないのですがね。
そして、来店客の応対が終わってから、席に戻ったら話が全然変わっていましたとさ(核爆)

19時27分ごろ会社を出ました。
そして帰宅。
風呂に入ってから、晩飯を食べて、そのあと日記を書き綴ったり、テレビを観たりしました。

さて、今から仮眠。
今日は毎週恒例のラジオの日なので、さっさと寝ます。
おやすみなさい(ぉぃ)



2006/04/04/Tue  #1393

・ 高校野球


21-0とか恥ずかしいよなぁ・・・(誰)
昼休み中の12時30分に始まった、高校野球春のセンバツ決勝戦。
横浜(神奈川県)×清峰(長崎県)の試合でした。
まぁ、長崎県民として観ないのもアレなので、一応テレビをNHKに。

1回表の横浜の攻撃。
とりあえず抑えはしたけど、なんかやばめ・・・
で、1回裏の清峰の攻撃は3者凡退。
2回表、連打を浴びて3点を先制されました。
この時点でもうだめぽって感じ。
2回裏、ランナーを得点圏に進めるも三振。
ここで13時を過ぎたのでテレビ観戦は終了。
あとは、ネットの速報を頼りに試合経過を想像していました(誰)

まぁ、うちはもともとそんなに野球とかに興味もないので、それほど応援をしていたわけじゃないのですがね。
先輩とか課長とかが5分おきくらいに速報の更新をしていました(爆)

しかし、それも虚しく点差は広がっていくばかり。
つっかここまで来たらワースト記録を伸ばすしかないっしょ(ぉぃ)
まぁ、見るたび見るたびに横浜がどんどん点を入れていったみたいで・・・
結果、終わってみれば21-0。
せめて1点返していれば、何かしら選手の方々の気持ちも違っただろうに・・・
まぁ、4-3とかで負けたら滅茶苦茶悔しいだろうけど、これじゃ涙も出ない感じですよね。
まぁ、ともかく長崎県勢初の決勝進出を成し遂げたことだけでも、素晴らしい評価じゃないでしょうか。
この悔しさをバネに夏の甲子園とかでまた頑張ってもらえれば。
つっか、うちの母校も20年ぶりの甲子園出場とかはならないのかな・・・(ぉぃ)


・ 召集


ということで、18時から社長の元へ課長と先輩と共に招集されました。
うーん、またうちらのやらなければいけない担当業務が増えるようです(氏)
お客さんから営業に直接ある電話を、代わりにうちらが受け持つことで営業が受注作業に専念できるってわけです。
そのために、営業でもないの来週くらいから営業回りに行かないといけないみたいです(核爆死)
まぁ、名前を顔を覚えてもらうって感じでしょうが、そのためにはうちらのスキルもレベルアップさせないとマジで無理だって(;´Д`)
下手に適当なことを言うわけにもいかないし、結局は営業に逆戻りってことになり兼ねないなぁ・・・(汗)
とにかく、いろいろな知識を更にレベルアップすることが重要視されそうです。
まぁ、それはいいとして、今までの業務が疎かになってはいけないので、それまた大変。
今の時期みたいに暇なときは、営業も暇になってくるし、うちらが非常に忙しくて手が回らないときに、↑のような業務が増えれば、ほんと手に負えなくなってしまうし・・・
その辺りをどうやりくりしていかないといけないのかってのも今後の課題ですorz

ということで、ほぼ100%社長の話で1時間の召集が終了。
外は暗くなり、時計は19時をまわっていました。
雨も降ったり止んだりと不安定な天気だった今日の1日でした。



2006/04/03/Mon  #1392

・ 今日は・・・


7時02分ごろ起床。
早速起きてから、朝飯を食べながら布団を片付けて、着替えて、支度を完了させました。
そして、箱庭のチェックをしたあと、7時16分ごろ家を出ました。
路面電車はすぐに来たので、乗ってから会社へ向かいました。
7時27分ごろ会社へ到着しました。
早速会社のジャンパーに着替えてから、今日はまずは土曜日の分の入荷の確認と片付けをしました。
7時40分ごろから朝礼が始まりました。
毎週月曜日恒例の3分間スピーチのあと、社長の話が20分続きました(爆)
さすがに、しんどい(;´Д`)

それから、片付けの続きをしたあと、ノートPCを起動しました。
役所向けの単価見積書の提出のために入力訂正。
昨年も同様の見積書を作っていたので、その残っていたデータをそのまま使い、単価を一部訂正するだけで完成。
5分程度で終わりました(ぉ)

さて、今日は月曜日ってことで入荷は少なめでした。
それでも、在庫やら他にもちょこちょこって入荷があったので、その処理をしました。
あとは、請求書のための準備や納品書のチェック、電話応対や来店客応対、片付けなどをしました。

そして、12時07分ごろから昼飯を買いに弁当屋へ行きました。
そのあと晩飯を食べた後、少し休憩。
メールで箱庭で他国に怪獣が出たとの連絡が入ったので、会社のノーパソからこっそり見ました(蹴)
まぁ、大したことなかったので、そのまま放置。
適当に入力を頼んでから、あとはそのまま任せました。

午後。
15時ごろから、営業さんと2人で配達へ出かけました。
まずは、雨漏り倉庫へ行ってから積み込み。
肩が吊りそうになりました(弱)
そして、配達。
近くの現場にて荷物をとりあえず降ろして、残りの荷物は別の場所へ届けました。
2箇所目の現場へ到着し、早速荷物である流し台を降ろしました。
とあるマンションの4階と8階の2部屋へ搬入をしないといけなかったのですが・・・




 エレベーターが点検中でした(核爆)




16時30分にならないと点検が終わらないらしく、しばらく待機。
コンビニへ行ったり、郵送する分の請求書を出すためにポストを探しました。
そして、戻ってきてからしばらく営業さんと車の中で駄弁っていました。

16時30分ごろ、予定通りエレベーターの点検は終了したみたいで、搬入開始。
まずは1人で持てるくらいのガス台から。
2つ一気に載せようと思ったら、営業さんが1台載せたあと、エレベーターのドアが閉まってしまい、うち1人取り残されました(爆)
営業さんは4階に搬入するみたいで、うちは1回降りてきた2便で8階まで上りました。
そして、流し台の搬入。
こればかりは2人で運ばないといけないので、4階と8階、それぞれに搬入を完了させました。

そして、帰社。
17時近くになっていました。
そのあとは、明日のための準備をしたり、仮伝票の入力やいろいろと事務処理をしました。
そして、18時15分ごろ帰宅。
会社を出ました。
そして、家に帰ってからは風呂に入ってそのあとは晩飯を食べました。
それから、テレビを観たり日記を書き綴ったりしました。
東京直撃の震度7の大地震、非常に恐ろしいものです・・・
もし、今うちの家で大地震が起きたとしたら、間違いなくうちは死んでしまうでしょう・・・
いや、笑い事じゃなくてマジで。
防ぎようがない自然災害。
私たちは常に恐怖感と共に共存しているかもしれませんね。



2006/04/02/Sun  #1391

・ 今日は・・・


ねむい・・・
1時40分ごろ就寝しました。
で、朝は9時15分ごろ一旦起床しました。
とりあえず箱庭のチェックを・・・
無事に怪獣倒せてた(;´Д`)(誰)

そして、そのあと再び就寝しましたとさ。
で、11時15分ごろ2度目の起床。
布団を片付けてから、着替えてから、部屋の掃除をしました。
そのあと昼飯。
PCを少ししていたと思ったら、10分くらい経ってたので、どん兵衛のそばがのびていました('A`)
で、昼飯のあともまたPCをしました。
そして、録画を消化したりしていたら、知らない間に日が暮れていました(ぇー)

夕飯を食べて、風呂に入って、そのあとはテレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。

そういや今日は高校野球は中止になったみたいで・・・
長崎県勢は春の甲子園の4強入りは37年ぶりみたいです。
ちなみに決勝進出は春夏通して経験のないことみたい・・・
田舎もんは所詮田舎もんですよね( ´ー`)y−~~


やべぇ・・・
何も書き綴ることないので、今日はこれにて終了。



2006/04/01/Sat  #1390 エイプリルフール

・ ということで・・・


以下、ウソばっかの作り話です(ぇ゛)
しかし、その中でいくつか本当の話を入り混ぜているので、どれが本当の話なのか当ててみてくださいなー。
答えは気が向けば言うけど、たぶん言わないと思います(ぉぃ)
答えが知りたい人はメールとかメッセとかで。
掲示板に書き込んでもらっても、何かしらの反応はしますよ?


(1)雑誌の取材を受けました

とある情報誌の取材を受けました。
どういう内容の取材だったかと言いますと、ズバリ「サンタさんはいるか、いないか」(爆)
うちは、いないと思います。
信じている人、夢を壊すようなことを言ってゴメンナサイ(帰)
まぁ、うちの家に元々煙突がないのが原因かもしれませんが、プレゼントなんてもらったことなど1度もありません。
そんなこんなで20分ほどの取材を受けてから終了。
本日発売のタウンページに載ってるので、気が向けば探してみてくださいなー。


(2)「長崎さるく博'06」のバナーをトップページに張りました

ともわのトップページになんとなく「長崎さるく博'06」のバナーをはっつけてみました。
なにやら全国区でCMが流れているという噂ですが、実際に人は来ないと思われ。
長崎の町を散策するっていうのが根本みたいですが、別に歩いても何もないような(ぉぃ)
そういえば、車で福岡市内へ行って分かったのですが、長崎市内の町の案内は本当に充実しているっぽいです。
福岡の天神とかで案内板が街路樹で隠れて見えないとか、どこで曲がればいいか分からないとか結構あったし(;´Д`)
あ、ちなみに「長崎さるく博'06」は4/01(土)〜10/29(日)までの半年間行われるそうです。
もし、うちの時間の都合がつけば、町案内くらいはするのでお気軽にどうぞ(笑)


(3)課長に昇格しました

本日、4/01付で会社の課長に昇進しました。
入社してからまだ2年も経たないのに早すぎ(核爆)
席もちょっと偉い人が座る席に(誰)
ちなみに、課長になっちゃったので、残業手当がもらえなくなってしまいました・゚・(ノД`)・゚・
課長の役職手当とかわずかだしなぁ・・・(・ω・`)
まぁ、なったからにはもっともっと知識を得てから、肩書き負けしないように頑張ります!


(4)春道の当選チケットが来ました

遅くなりましたが、4/30(日)の春道九州の当選チケットが届きました。
つっか「カプリシャス・プク・ヴィーナス」でよく当選したよなぁ・・・(待)
昨年の夏は「古○新志」(一応伏せ)で応募して大変なことになったのですが、今回は無事に届きました(誰)
今回は1回は勝ちたいなぁ・・・(ぁの)
まぁ、デッキがないもといカードがないのですがね(論外)
ということで、デッキ貸して下さい((・∀・)カエレー!!)


(5)社長から呼び出しがかかりました

昨日の夜、4/04(火)の18時から話があるからって、うちと課長と先輩の3人に社長からの呼び出しがかかりました(氏)
何の話なのかは全く不明。
しかし、別に悪いことはしてないし、一体何なんだろう・・・
何か新たなる衝撃が起きそうで、(((;゚Д゚))ガクガクブルブルです(弱)
つっか、月曜日じゃなくて火曜日っていうのがミソだよなぁ・・・
ということは、緊急の話っていうわけではないみたい。
最近は「530帰ろう運動」だったのですが、この日は早く帰れないことが早くも決定しましたとさorz


(6)車にはねられました

昼頃、車にはねられました(ぇぇ)
10mくらいボーンと飛ばされました(待)
まぁ、無事でしたが・・・(何)
dだときの感想としては、何か映画のスタントマンの気分を味わった感じでした。
相手の運転手はおばちゃんだったのですが、顔が青ざめてから、声も震えていました。
うちは全然無事なのに、なんか申し訳ない感じでした。
とりあえず、近くにいた人が救急車を呼んだみたいなので、とりあえず救急車へ乗って救急病院へ。
救急車乗るの実は3度目だったり(ぇー)
まぁ、特に怪我もなかったのでですが、病院でレントゲンとかを撮ってもらいました。
結果はもちろん異常なし。
ということで、無事に帰ってきてから、今こうしています・・・
ほんと死ぬかと思った(マジで)


(7)今日でともわは終わりです

2002/03/15から4年と半月。
本当に長い間お世話になりました。
観てくださったみなさん、本当にありがとうございました。
ぷくびぃ〜は旅に出ます。
今後は、mixi中心、そして更新停滞のBlogをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


うーん・・・。
ウソか本当かすぐに分かりそうですね(だめぢゃん)
では、今日の日記はこれでおしまい。




Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.