日    記

Diary

2006年03月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2006/03/31/Fri  #1386

・ 今日は・・・


ぼく、はやくかえりたいです。
はやくおうちにかえりたいです。

しかし、今日は班のミーティングのため、帰れませんでしたorz
せっかく17時40分ごろすることは終わったのに、帰れずにただただ待ちぼうけ。
結局始まったのは18時40分ごろだったので、1時間近くも暇な状態でした。
まぁ、18時20分ごろからは、PCで価格表の作成をしていたので、全くの暇ってことはなかったのですがね。

で、19時45分ごろミーティングは終了しました。
速攻で帰ろうかと思ったのですが、配送さんと駄弁ったあと、今度は営業さんとしばらく駄弁っていたので、気が付けば20時45分(核爆)
合計で1時間も駄弁ってたのかよ(;´Д`)

で、帰宅。


・ さてさて・・・


17時40分ごろ、親から携帯に電話がかかってきました。
何事かと思って出たわけですが・・・




 親:「家の電話がずっと繋がらないとさねー」




いや、そんなはずはないだろー。
親の話によると、12時15分くらいから、電話が不通になっていて、ずっと話し中になるとのこと。
インターネットは平常通りにできるみたいで、どうやら障害は電話回線のみのようです。
でも、そんなはずないだろーと思い、帰宅。




 本当に不通でした(核爆死)




で、NTT西日本のサイトを観てみると・・・




平成18年3月31日
<お知らせ>
  第4報(21時00分現在)
NTT西日本


「ひかり電話」「ひかり電話ビジネスタイプ」の
故障について


 本日、NTT西日本管内において、「ひかり電話」「ひかり電話ビジネスタイプ」の一部において、「ひかり電話」以外(加入電話、携帯電話等)への通話がご利用いただけなくなるという事象が発生しており、故障装置を予備装置に切り替えて順次回復を図っておりました。
 しかしながら、予備装置と連動した別の装置にも不具合があることが判明し、全面回復までには至っておりません。
 現時点、判明している状況等は次のとおりです。


1.日時 平成18年3月31日(金) 12時15分頃
    
2.対象  「ひかり電話」「ひかり電話ビジネスタイプ」をご利用の一部のお客様
   
3.影響エリア NTT西日本エリア
   
4.故障原因 「ひかり電話」と「ひかり電話」以外への通話を制御する装置および当該装置に連動した「ひかり電話」の通話を制御する装置(一部)の故障
   
5.回復措置 「ひかり電話」と「ひかり電話」以外への通話を制御する装置を予備装置へ切り替え、順次回復していっています。
なお、当該装置に連動した「ひかり電話」の通話を制御する装置の故障により、一部ご利用いただけなくなっているお客様についても、現在、復旧に向け全力をあげて取り組んでおります。
   
6.回復見込み 未定(順次回復中)





マジかよー(;´Д`)
ということで、3/31(金)23時30分現在、我が家の自宅の電話は不通です。
間もなく12時間。
朝起きたら無事に復帰しているのかなぁ・・・

2006/03/30/Thu  #1385

・ 今日は・・・


ラジオを聴いていたので、就寝時刻は3時25分ごろでした。
速攻で熟睡。
ラジオを聴きながら、寝そうになりました(誰)

そして、朝は7時02分ごろ起床しました。
早速、朝飯を食べながら布団を片付けたり、着替えたりしました。
今朝はつけっぱなしのPCもとりあえず良好でした。
で、7時16分ごろ今日も家を出ました。
そして出勤。
7時27分ごろ会社へ到着しました。

早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝の朝一番の入荷は1個口でした。
だんだんと入荷数も減ってきております・・・

7時42分ごろかr朝礼が始まりました。
今週初の社長の話がありました。
ずっと溜め込んでいたのでしょうか、20分以上も社長の話が続きました(吐血)
流石に立ってるのがきつい・・・
8時05分ごろようやく朝礼が終わりました。

そのあとは、設計書の図面の印刷をしました。
CD-Rに設計書のデータが入っているので、その中に入っているPDFデータの図面を印刷しました。
そのあとは、見積作成。
電線共同溝工事の新しい物件が出ていたので、その材料の見積を入力しました。
地味に材料も結構多くて、入力に1時間程度かかりました。
あとは午前中は入荷処理、返品の処理をしたりしました。

そして、11時55分ごろ。
だいぶん前に見積をしていた内容に不備が発覚(氏)
何やら途中までしか入力されていないみたいで・・・
入力した記憶はあるけど、どこまで入力したかとか全く記憶なし。

+ し か し +




 コンピュータのシステム不備により、これ以上入力ができない罠(核爆死)




いや、これ以上入力できないとか、マジどうするの(;´Д`)
で、午後からシステム業者の方が来てから、プログラムの修正をしてもらいました。

+ し か し +


夕方。
その更新されたプログラムのもと、見積の続きを入力してから登録をする・・・




 またエラーを起こしました(糸冬)




電話をしてから、再びシステムの修正をしてもらいました。
とりあえず、登録はできていたみたいで、再び入力をしなければならないってことにはならなかったのが幸いでした。


さてさて。
時刻は戻りまして14時50分ごろ。
棚卸のための準備をしました。
今日は少し面倒な継手類の数を1つ1つ数えました。
終わったのが16時20分ごろだったので、1時間半程度もぶっ通しで数を数える作業をしていたみたいです。

で、夕方は配送さんと駄弁ったり、片付けやいろいろと作業をしていました。
そして、18時30分ごろ帰りましたとさ。

帰宅。
風呂に入ってから、そのあと晩飯を食べました。
そのあとは久しぶりにこの時間帯にテレビを観ていました。
日テレ系列だったかな。
知ってるカラオケソングが次から次へと流れてきたので、途中思わず口ずさんだり・・・(誰)


明日は3/31ですね。
平成17年度も終わり、明後日からは新年度となります。
みなさんは、この1年間いかがだったでしょうか。
うちは・・・ほんとあっという間の1年だったなぁって感じです。
なんか、社会人になったら急に1日が早くなったような気がします。

2006/03/29/Wed  #1384

・ 朝っぱらから・・・


0時20分ごろ就寝しました。
眠かったので相変わらず即熟睡。
そして、朝は7時02分に起床しました。
朝飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしました。

さてさて。
まぁ、何度かこの日記にも書き綴ったかと思いますが、うちは大体PCはつけっぱなしです。
もちろん画面は落としているので、電源が入っているのは本体だけですがね。
まぁ、理由としてはテレビの録画とかをするため。
電源が入っていなかったら、録画できていなかったことがあったので、それ以来電源は入れっぱなしにしています。

で・・・
朝からとりあえずPCで箱庭のチェックをしようと思い、様子を見ようとするわけですが・・・


 電源が切れている罠(氏)


とりあえず、電源をつけたわけですが・・・
マウスが鈍い・・・
どうやら電池切れのようです。
時間もないので、電池を入れ替えてからさっさと箱のチェックをしようとするわけですが・・・




 今度は急にマウスが動かなくなりました(核爆死)




何がなんだか(;´Д`)
キーボードは動くのですが、マウスが全く無反応。
しかも時刻は7時15分と、もう出ないといけないので、仕方なく電源を切ってから会社へ出かけました。
つっか、何でこんな時間がないときに急にマウスが動かなくなるのさ(吐血)

で、7時17分ごろ家を出ました。
会社到着。
早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は3個口でした。
ささっと処理を終わらせてから、片付けをしました。
そして、7時40分ごろから朝礼が始まりました。
毎週水曜日は営業さんによる3分間スピーチ。
他の人が計っていたらしいですが、2分50秒程度話をしていたみたいで、なかなかのものですね。
そのあとは、玄関前の掃除をしました。
ここ最近、毎日朝から掃除をしているので、結構綺麗でした。

さてさて、午前中はノートPCで書類作成、片付け、仮伝票の入力、チェック、入荷処理、電話応対、来店客応対などなど。
まぁ、いつもと変わらぬ内容です。

で、12時10分ごろお昼を買いに行きました。
昼飯を食べた後、配送さんとしばらく駄弁っていました。
公園の日陰に座ってから駄弁ったわけですが、寒い・・・
今日は何か風邪が強かったです。

そして、午後からは倉庫入荷分の入荷処理をしました。
今日はかなりの在庫が倉庫に入荷したようです。
入荷のチェックをしたあと、そのままその送り状で仕入の入力をしました。
そのあとは、明日の配達分の仮伝票の入力、電話応対、来店客応対などなど・・・

16時30分ごろから、今日も会社のHPの修正に取り掛かりました。
何となく、デジカメを用意してから写真を撮ったりしました。
まぁ、結局は何か変になったので、却下かも(ぇー)
今日もUPすることなく保留となりました。

17時30分ごろから返品する商品の検品と書き込みをしてから、18時15分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂。
そのあとは晩飯を食べて、それからマウスの再設定をしました。
モノに埋まったPCの説明書を探し出してから再設定。
まぁ、数秒で設定は終わったのですが、その設定が実現するまでに実に12時間かかりましたとさ(ちーん)

さてさて。
今日は毎週恒例のラジオの日なので、そろそろ仮眠します。
おやすみなさいZzz・・・

2006/03/28/Tue  #1383

・ 今日は・・・


0時30分ごろ就寝。
朝は7時02分ごろ今日も起きました。
で、朝飯を食べながら、布団を片付けて、着替えて、支度を完了させました。
また巨大隕石かよ('A`)(箱庭(謎))

7時17分ごろ家を出たら、信号に間に合いませんでしたorz
ということで、いつもよりも2本遅い路面電車に乗ってから、会社へ向かいました。
到着したのは7時29分ごろ。
実質2~3分程度しか変わらないのですがね。

そして、早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は10個口。
それほど多くもなかったので、ささっと済ませてしまいました。
で、7時40分ごろから朝礼が始まりました。
今日はあるかなって思っていた社長の話がなかったので、2分程度で朝礼は終了しました。
そのあとは、仮伝票の入力をしたあと、片付け。
それから、玄関周辺の掃除をしました。

9時ごろから、カタログの片付け整理をしました。
古いカタログが大量にあったので、それを捨ててから、棚をすっきりさせる。
午後から、新しいカタログが入荷してくるので、その置き場所も確保しました。
そして、紐で縛ってからお昼ごろゴミ捨て場へ持って行きました。
地味にカタログが結構多かったので、片付けは1時間程度かかりましたとさ。

そのあとは入荷処理をしました。
まぁ、ぼちぼちと入荷してきた商品を片付けたり、配送さんに連絡をしたりしました。
そして、仮伝票の入力とチェックをしてから、12時過ぎごろお昼を買いに行きましたとさ。

午後からは、仮伝票の入力、片付け、入荷処理、電話応対、その他事務処理などをしました。
そして、16時過ぎごろから、役所提出用の見積を作ったあと、会社のHPの改造を久しぶりにやってみました。
とりあえず、簡単そうな会社概要のページを適当に編集。
結局UPまではいかなかったのですが、大体の改造が終了しました。
トップページは改造がだるい・・・(ぉぃ)
そのあと、単価訂正などの入力をしてから、17時40分ごろ帰りました。
珍しいことに、今日も早く帰れました(ぉ)

帰宅。
風呂に入ってから、そのあと晩飯を食べました。
それから、PC。
ミサイル不発かよ・・・(謎)
そして、サイト巡回をしたり、日記を書き綴ったりしましたとさ。

眠い・・・(お決まり)

2006/03/27/Mon  #1382

・ 今日は・・・


昨日の福岡疲れで、0時20分ごろ就寝。
即熟睡って感じでした。

そして、朝は6時10分ごろ何故か目が覚めてしまいました。
お手洗いをしてから、再び就寝。
今度は7時02分ごろ起こされました(誰)
なんか、むっちゃ眠い・・・
このまま夕方まで寝ていたいくらいだ(駄目)

時間は待ってはくれないので、起床。
朝飯を食べながら、バタバタと着替えて、布団を片付けて、出かける支度をしました。
そして、7時16分ごろ家を出ましたとさ。

出勤。
今朝は朝一番の入荷も特になかったので、いろいろと片付けをしたり、入荷のチェックをしたりしました。
で、7時40分ごろから朝礼が始まりました。
今朝は、毎週恒例の3分間スピーチ。
先週月曜日の社長の思いつきにより、3分間スピーチの日が月曜日と水曜日に増えたので、非常に回ってくるスピードが早くなってしまいました(氏)

そのあとは、玄関周辺の掃除をしました。
そして、棚卸のための準備。
裏紙を使って、メモ用紙を作りました。
A3サイズくらいの用紙を8分割して、ちょうどいいくらいの大きさに裁断。
午前中は、入荷処理や電話応対をしながら、この作業をメインに。
そして、午後からも裁断をしたので、全部で推定10000枚くらいは出来たと思われます。
これでおそらく今年の棚卸はバッチリだと思われます(誰)


さてさて、12時ごろからお昼を買いに行きました。
そして、昼飯を食べた後、近くの公園で13時になるまで、配送さんといろいろと駄弁っていました。
そして、午後からは14時過ぎごろから、棚卸前の準備その2。
在庫を数えたりしました。
まだ、正式な棚卸ではないので、一応現在の在庫数を調べたって感じです。
それにしても、何故こんなにもコンピュータでの在庫数と実際の在庫数が異なるのだろうか・・・('A`)

あとは、仮伝票の入力をしたり、片付けをしたりしました。
そして、17時35分ごろ帰りましたとさ。
今日も「530帰ろう運動」を有言実行です(誰)

帰宅。
夕飯を食べた後、風呂に入って、そのあとはPCをしました。
何か、大分県佐伯市を中心に震度5弱の地震が起こったみたいですね・・・
こっちでも震度1~2程度の揺れがあったようですが、全然気づきませんでした(誰)
ほんと、いつ起こるか予想がつかない地震。
気をつけろって言っても、どう気をつければいいのかって感じですよね。
昨年3/20に起きた、「福岡県西方沖地震」のときには、ちょうど福岡市中央区で震度6弱の地震を経験したので、何となく分かる感じがします・・・

2006/03/26/Sun  #1381

・ 突然ながら・・・


昨夜。
親がいきなり「明日、福岡に行ってみようか」とか言い出しました(核爆)
いや、いきなり何言ってるの(糸冬)
とりあえず福岡に行くのならば、当然早起きをしないといけないので、0時過ぎごろ就寝しました。

朝。
7時前ごろ目が覚めました。
親は既に起きていました。

+ こ れ は も し や +


外の雲行きは怪しかったのですが、ネットで天気を見ると、福岡市内は雨は降っていなかったようなので、決行。
9時過ぎごろ、家を出てから車で福岡まで向かいました。
途中、サービスエリアで休憩を取ったりました。
佐賀の途中から、親父と運転を代わり、高速を運転しました。
105km/hくらいで走っていたら、前に急に車が入ってきて、高速道路でブレーキをかけてしまうという事態になってしまいました(氏)
止むを得ないことだったのですが、高速道路で急に進路変更とかはマジでやめて欲しい。
まぁ、急ぎじゃなかったので、スピードも125km/hくらいまでで留めておきました(ぇ)

そのあと、再び運転を交代し11時過ぎごろ、太宰府インターを抜けて、福岡都市高速へ。
初福岡である妹が普段体験することのない高いビル群に驚いていました。
マジ田舎もんやし(謎)

とりあえず何か記念写真でも残しておかないといけないってことで、福岡都市高速で「福岡Yahoo!JAPANドーム」まで向かいました。
で、11時20分ごろ到着。
・・・したのはいいけど、ちょうどデーゲームでの「ソフトバンク×ロッテ」の試合が開始する前だったので、道路も混んでいました。
隣接するホークスタウン内の駐車場も15分くらい入れなかったし。

そして、ようやく駐車場に入れました。
すると、なんか結構空いてるし(爆)
どうやら、複数入口がある理由で、ゲートで進入を止めていたみたいです。
どうりで5台くらいまとめて入るわけだ・・・

とりあえずお昼も近かったので、まずは腹ごしらえをすることに。
ホークスタウンモールの中にあるカツ丼屋さんでカレーを食べました(ぇ)
つっか、気が付けば、家族全員カレーでした(皆爆)
どんだけカレーが好きなんだってきっと思われていたでしょう(ぇ)
実際はそんなにカレー好きっていうわけではありませんがね。

そのあとは、ホークスタウンモール内をうろうろしてから、福岡Yahoo!JAPANドームへ行ってから、ドームの前で記念撮影(ぇ)
ちょうど、ソフトバンク戦も開始したので、人通りも少なくなってきました。

で、13時20分ごろホークスタウンを出ました。
ちょうど食事のお陰で駐車料金が無料になったので、よかったよかった(誰)
で、続いては「キャナルシティ博多」へ行きました。
都市高速を使うのは勿体無いので、そのまま明治通りを博多駅方面へ向かいました。
途中、ショッパーズのところで右折し、そのまま天神方面へ。
国体道路を左折した方が良かったみたいですが、素通りしてしまいました(爆)
ということで、1つ先の交差点から左に入り、回り込んでから、キャナルシティへ向かいました。
で、地下2階の駐車場に車を止める。
駐車場内の暴走防止の段差が酷すぎΣ(´Д`;)
あと、ガードマンの指示で店内入口から遠いところに車を止める破目になってしまいましたorz
マジで罠だ(死亡)

さてさて、キャナルシティの地下1階より店内物色。
まぁ、キャナルは過去に幾度も行っているのでわりと見慣れた風景。
しかし、それ以外のフロアは滅多に行かないから、あんまり見覚えがない光景でした(誰)
で、噴水の前でお笑いショーが行われていました。
ちょうどネタが始まったところで、「ラブカップル」という2人組がネタをしていました。
確か、エンタの神様に前出ていたような・・・
まぁ、しかしあんまり聞こえなかったし、飽きたので2分で撤収(待)
そのあと2階、3階とフロアをうろうろしてみたわけですが、大した収穫もなかったので、キャナルを出ました。
駐車料金200円也。
そして出口。
右折して、国体道路を左折しようとしていたわけですが・・・




 国体道路に謎の行列がっ(爆)




しかも、途切れることを知らずに、ぞろぞろとデモ行進みたいな行列が続いている罠。
そして極めつけは、信号機が赤のまま10分近く変わらないときた(核爆死)
10分も信号が青に変わらないとかマジでありえない。
しかも青矢印が出たと思ったら、5秒くらいで黄色信号に変わりました(糸冬)
いや、早すぎ。
がしかし、その黄色信号も不自然で、15秒くらい黄色が点灯したままでした(謎爆)
全くどうなってるんだ、この信号機は(氏)

前に警官が居たから、その警官が信号機を操作していたっぽいです。
そして、ようやく国体道路へ。
すると、さっきの行進の行列が左1車線を占領しているじゃあーりませんか(糸冬了)
こりゃ全然さばけないはずだ・・・

14時45分ごろ、最後に「ダイエーショッパーズ福岡店」へ行きました。
まぁ、近場で何かありそうかなーって思って。
まぁ、結局大した収穫はなかったのですがね(ちーん)

そして、帰り。
マリンメッセを素通りしてしまったので、1つ先の東浜から福岡都市高速へ乗りました。

+ す る と +

「ゆめタウン博多店」を発見。
しかし、もう都市高速の料金所の目の前だったので諦めました(糸冬了)
場所が分かっていれば、ここ行ってたのに(氏)
ということで、次回の福岡予定ができたというわけです(ぇ)
いや、マジで「もっと早く気づけば・・・」って妹から怒られたし(弱)

17時20分ごろ、家の目の前に着きました。
しかし、そのまま近くのスーパーへ買い物へ。
で、18時ごろ家に着きました。
なんか、人ごみ疲れしたなぁ・・・
そして、晩飯。
なんかあんまり食べる気もなかったので、お茶漬けを食べました。
そのあとPCをして、風呂に入って、そのあとは日記を書き綴ったり、アンケートの集計をしたりして、今日も1日が終わりました。
結局今日もあんまり寝られなかったなぁ・・・
おまけに結構疲れたし、明日の仕事中に寝ないことを祈ります(ぁの)

2006/03/25/Sat  #1380

・ 今日は・・・


1時過ぎごろ就寝しました。
とりあえず、箱庭のチェックをしてから・・・(誰)
昨日は久しぶりに0時台に寝たのにもかかわらず、相変わらず眠かったわけですが、今日はそれよりも1時間ちょっと遅かったので、より一層眠かったです(帰)

そして、朝。
2日連続で、7時04分起床とかもうダメダメです(糸冬)
慌てて起きてから、支度をして朝飯を食べて、着替えました。
無事7時16分ごろ家を出ることが出来たので、ほっと一安心。
路面電車に乗ってから、会社へと向かいました。
さてさて、今日は土曜日だったわけですが、いろいろな都合で配送さんが何故か全員出勤(爆)
休みとかの入れ替わりがあったみたいで、こんな偶然もまた珍しいです(謎)

さて、配送さんは4人スタンバイしているわけですが、配達する荷物があんまりない罠(;´Д`)
会社や倉庫で片付けなどをしていたりする時間が多かったようです。

ということで、今日は結構暇でした。
午前中は、入荷処理、片付け、仕入の送り状の入力、仮伝票の入力とそれなりにすることはあったのですが、ぼちぼちって感じ。
あとは電話応対をしたり、いろいろ話をしたりしていました。

12時03分ごろから、お昼を買いに出かけました。
徒歩5分程度のローソンまで行きました。
で、適当にサンドイッチとおにぎりを買ってから会社へ戻る。
で、昼飯を食べた後、しばらくテレビを観たりしてから、12時50分ごろから午後の仕事に取り掛かりました。

13時25分ごろから、雨漏り倉庫へ行きました。
今日は、棚卸前の準備ということで、雨漏り倉庫にある商品の一部の検品のために1時間程度、倉庫にどっぷりはまりました(謎)
まぁ、どうせ暇だったし、事務所内に居ても暇を持て余す感じだったので、1時間くらいのんびり過ごせれば全然OK(誰)
ということで、軽トラックで雨漏り倉庫へ向かいました。

倉庫到着。
まぁ、休憩するわけにもいかないので、ぼちぼちゆっくり確実に数えていきました。
14時25分ごろひとまず数える作業終了。
ちょっと休憩をしてから、14時32分ごろ、倉庫を出ました。
帰社時刻を会社のホワイトボードに14時45分と記載していたわけですが、会社に戻った時間は14時44分とほぼぴったりでした(何)
まぁ、だから何だって感じですが(去)

そのあとは先ほど数を数えたものと、コンピュータの在庫数と一致しているかどうかをチェック。
本当ならば、一致しているのが当たり前なのですが、見事に8箇所も実数とコンピュータの数と異なっていましたとさ(ちーん)
とりあえず、無理矢理コンピュータを訂正して、実数に合わせましたとさ。

そのあとは、雑用。
ナンバリング作業と地味なことで時間を潰しましたとさ。
そして、17時35分ごろ帰りました。
我が社では課長による「530帰ろう運動」を実施しているので、有言実行ということで、そそくさと帰りましたとさ(誰)

帰宅。
夕飯を食べて、風呂に入って、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしました。
ということで、今日は眠いので、もう寝ます。
おやすみなさい(ぉぃ)

2006/03/24/Fri  #1379

・ 今日は・・・


かなり眠かったのっで、0時03分ごろ寝ました。
速攻で熟睡しました。

そして朝。
7時04分ごろ起きました。
見事に寝坊(駄目)
そして、慌てて食べながら、着替えたりしてから、支度を完了させました。
で、7時16分ごろ家を出ました。

出勤。
会社へは7時28分ごろ到着しました。
早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は12個口程度でした。
現場引当て分なども、ほとんどが段取りの取れているものばかりだったので、朝礼を挟み、7時50分ごろ完了しました。

そのあとは、見積の修正。
それから、営業所分の見積の作成をしました。
それから、役所関連の書類作成をしました。
更に、10時ごろから、役所向けの見積の作成、仮伝票の入力、入荷処理といろいろとこなしました。
で、11時50分ごろ、なんとか午前中の仕事を終えることができました。

12時03分ごろから、お昼を買いに弁当屋まで行きました。
で、弁当を買ってから、会社内で食べました。
食べた後、仲のいい配送さんに連れられて、近くの公園へ。
いろいろとPCについてあれこれ聞かれたので、いろいろと13時ごろまで駄弁っていま12した。

さて、午後からは午前中に比べるとゆとりある感じでした。
まずは、仕入の送り状の入力作業をしました。
まぁ、それほど時間もかからなかったので、あっという間に終了。
そのあとは、在庫の確認をしました。
コンピュータに登録してある在庫数と、現物の在庫数が異なっている商品がいくつもあるので、その在庫数の調整のためにも数を1つ1つ数えていきました。
まぁ、まだ棚卸までには時間があるのですが、とりあえず棚卸前の準備って感じです。

まぁ、地道に数を数えたりして、16時ごろまで時間は潰れました。
途中、入荷処理やいろいろと片付けをしたり、電話応対、仮伝票の入力と仕入の送り状の入力をしたりしました。


さてさて・・・
なんだかんだで17時45分ごろ、今日の仕事は終了。

+ し か し +




 班のミーティングがあることを知らされましたorz




聞いてないよぉ~(ダチョウ倶楽部)
いや、マジで初耳だし(吐血)

ということで、18時30分過ぎから、19時30分近くまで班のミーティングがありました。
まぁ、後半はほとんど雑談でしたがね(誰)
まぁ、目安が1時間って決まってるので、だらだらと1時間を過ごしましたとさ。

そして、19時30分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂に入って、そのあとは晩飯を食べました。
それから、PCをする・・・。
最近、PCが「深刻なエラー」とかいうものになり、勝手に再起動される現象が起こっており、非常に不安定です(氏)
この原因が分かる方、教えてください(謎死)

2006/03/23/Thu  #1378

・ 突然ですが・・・


突然ですが、↓の商品に見覚えがいる方はいらっしゃるでしょうか?
まぁ、知っている人は知っていると思いますが・・・(謎)









730










そうです、明治製菓の「ポケモンチョコスナック」です(ぇ)
ちなみに、このチョコスナックのバックは、ともわのトップページです(ぉぃ)
しかし、このチョコスナックのパッケージ。
今のものとは違うことにお気づきでしょうか?(ぇ)
これは2004年夏公開の「烈空の訪問者 デオキシス」の公開記念で発売されたときのチョコスナック(=第2弾)です(爆)
また、何故急にわざわざ画像にまでしたのかと申しますと、たまたま部屋で発見したのですが・・・









731

賞味期限が10ヶ月切れています(皆爆死)










見れば分かると思いますが、"2005.05"です。
ちなみに今年は2006年です(何)

そういえば、昨年の夏道九州(マリンメッセ福岡)で、このチョコスナックの1箱を壕氏に差し上げたなぁ・・・と思い出してみたり(ぇ)
既に当時で3ヶ月賞味期限が切れていたわけですがね(待)

で、このチョコスナックですが、あと2箱在庫が残っております(ぉぃ)
果たしてまだ、食べられるのか。
と言うより、腹を壊さずに完食できるか。って感じですね(ぁの)

ちなみに、今のポケモンチョコスナック(紫のパッケージ=第4弾)も在庫が20個ほど残っておりますが、こちらの賞味期限は2006.09なので、まだまだ大丈夫です(誰)

部屋のお菓子、続々と賞味期限が切れている悪寒・・・(駄目)

2006/03/22/Wed  #1377

・ 今日は・・・


12時20分ごろから、昼飯を配送さんと買いに行きました。
そして、戻ってから昼飯を食べた後、13時ごろから、午後の仕事を始めようとしたわけですが・・・




 「今日、会議の居残り当番なので、よろしく」(素爆)




゚(д)゚


へ?(素)


つっか、マジ初耳なんですけど(糸冬)
どうやら、今日は営業の会議が18時からあるようで、そのために1階フロアに人が居なくなる理由で、居残り当番をいなければいけないことになりました(死亡)
しかも、いきなりうちが当番になるなんて、マジ聞いてないよ(ちーん)
まぁ、仕方がないので、「はい」ってことで了解はしました。


ということで、18時から予定通り会議は始まり、既にやることはほとんど終わったのにもかかわらず、帰れない罠orz
他の事務の人はぼちぼち帰ってしまい、事務所内は2人になってしまいました。
一応2人での当番だったのですが、途中で出かけたり、モノを取りに行ったりしていて、ほとんど1人の状態でした(爆)
まぁ、うち1人で間に合うくらいの電話とかだったので助かりました(誰)

20時くらいまで会議は続くのかなーって思いながら、18時50分ごろ。
会議室から椅子を動かす物音が・・・
終わったかッ!?




 フェイントでしたorz(糸冬)




ただ、会議室内で席替えをしただけみたいで、静かになったあとも誰1人降りてきませんでしたとさ(・ω・`)
マジで、終わったかと勘違いするから、フェイントとかマジ勘弁(氏)

そして、19時15分ごろ社長が降りてきました。
ということで、どうやら会議は終了のようです(ぉ)
予想していた時間よりも早く終わり、19時30分ごろ帰ることができました(ぉ)


さて、今日は毎週恒例のラジオの日なので、早く寝ることにします(誰)

2006/03/21/Tue  #1376

・ 春分の日


桜の開花もぼちぼちと始まっている今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
今日は春分の日ということで、昼間と夜間がほぼ同じ時間あるという日です。
明日以降は夏至の日まで徐々に徐々に昼の時間が長くなってきますね。


さて、今日は1時20分ごろ就寝しました。
眠かったので、流石に即熟睡モード。

そして、朝。
8時20分ごろ起床しました。
お陰で眠いってなんの(氏)
そもそも、今日は何でこんなにも早起きをしたのかと言いますと・・・
佐世保まで出かけました(ぇ)

ということで、9時30分ごろ家を出てから、車で約1時間半、ジャスコシティ大塔(ジャスコ大塔店)へ行ってきました。
佐世保市内で一番大きいだろう売場面積を誇る同店。
まぁ、1度行ってはみたいなーって思っていたので、はるばる行って参りました。

11時ごろ到着しました。
福岡に行くのが2時間弱だから、ほんとあんまり所要時間とか変わらないもんなぁ・・・(誰)
まぁ、駐車場に入ったわけですが、何か陰気臭い・・・(誰)
まぁ、照明の間隔が大きい分、暗いのでしょうね。
そして、3階フロアから見ていくことにしました。
そして、2階フロア。
なんか2階がかなり閑散としているのが(素)
最後に1階フロアを見たわけですが、食料品売場はそれなりに人が居ました。

結論。




 もう2度と行かなくていいなって思いました(核爆)




いやー、なんか思ったよりも期待ハズレ。
これなら、まだ車で20分くらいのジャスコの方が買い慣れてるし、人口密度は多いし・・・

とりあえず昼を過ぎたので、ジャスコ内で昼飯を食べようかと思ったのですが、食べたいものがないし(氏)
仕方ないので、車を走らせてからどこか近くに食事ができることころはないかなーって探してみることにしました。

雨もそれなりに降ってきたので、遠くにハウステンボスが見えるポツンとあったお店で食事をしました。
なんか、人が結構いて繁盛していたし。
早速メニューを見てみるわけですが・・・


 高い・・・


全体的に、値段は高め。
スパゲッティが¥990、ビーフカレーが¥980とか、よほど旨いのでしょうね(ぇ)
で、出てきた料理の量も少なめとまさにぼったくりでした(爆)

で、14時20分ごろ帰宅。
なんか、疲れた・・・
帰宅後はPCをしたり、HDDの録画を観たりしましたとさ。


そういえば、うち自身佐世保行ったの初めてだったり(ぇ)
北海道さえ行ったことあるのに、陸続きの佐世保に行ったことなかったとか、自分でも意外でした(ぉぃ)

2006/03/20/Mon  #1375

・ 今日は・・・


さて、今日から通常通りの日記に戻りたいと思います(ぉ)
とは言っても、ネタないので手短に終わらせますね(ぉぃ)

今朝は7時過ぎごろ起きました。
で、起きてからいつも通りの支度を済ませてから、今朝は7時19分ごろ家を出ました。
なんか予想外の事態でPCがフリーズしてしまったせいで、電源を強制終了させてから慌てて家を出ました(誰)

会社へは7時28分ごろ到着しました。
今朝の朝一番は6個口だったようです。
既に先輩が片付けをしていたので、特に何事もなく朝一番の入荷は終了。
そのあと、机の上の整理をしたりしていたら、朝礼が始まりました。
毎週月曜日恒例の3分間スピーチ。
今日から営業に戻ったわけですが・・・
3分間スピーチが終わり、そのあと社長が話を始めるわけですが・・・


 + 事 件 は 起 こ っ た +




 社長:「みんなの力をつけるためにも、営業は営業のみで毎週水曜日、その他は毎週月曜日に3分間スピーチをすることにします」(皆爆)




な、なんだってー(  Д )  ゚  。
ただでさえ3ヶ月に1回ペースで回ってくる3分間スピーチが、2ヶ月に1回に回ってくるペースになりました(核爆死)
いや、マジでありえないorz
てっきり今日で3分間スピーチは終了かと思ったとか先輩やら(爆)
ということで、うちの3分間スピーチの出番も1ヶ月ほど早まってしまいましたとさ(糸冬)
いや、マジで緊張するしやりたくないんですけど(素)
まぁ、もっと大変なのは営業さんたちですね。
ほぼ1ヶ月に1回ペースでスピーチの順番が回ってくる計算になるし、マジで悲惨(;´Д`)
ということで、明後日早速営業さんによるスピーチの番が回ってくるようです(ちーん)


さてさて、今朝は結構ゆとりある状態でした。
入荷はほとんどなかったので、特別に入荷処理がたまったりもしなかったです。
まぁ、営業所分の見積と仮伝票のチェックと電話応対、PCにて書類作成などで午前中は終わってしまいましたがね( ´ー`)y-~~

で、午後からは4ヶ月から値上げになる商品の単価の修正を行いました。
4/01から値上げをするために、その下準備ってわけです。
まぁ、順調にほとんどが終了したので、安心して4/01からの値上げに対応できそうです(謎)

そして、夕方は材料集めや電話応対をしたりして、18時45分ごろ帰りましたとさ。
今日は、3分間スピーチのサークルが早まったことがショックだったので、このへんで終了(謎待)

明日は休みなので、ゆっくりしたいと思います!

2006/03/19/Sun  #1374

・ ともわ懐かしの日記 第7回


2006/03/15/Wed、ともわは丸4年を迎えました。
今週1週間の日記は昔懐かしい日記の再UPということで、マジでマジでマージーでー蝶めっちゃホリディって感じで勘弁してください(不明)

ということで、今日は2005/08/30/Tueの日記を振り返りたいと思います。
この日は昨年流行語大賞にもノミネートし、賞も取り、今もブレイクしているあのお方の登場です(ぇ)
それでは↓でどうぞ。




2005/08/30/Tue #1177


・ 今日は・・・


いつもいつも同じことばっか書きつづっても、何の面白みがないので、今日はちょっとテンション壊れ気味でお届けします(ぇ)
ということで・・・





























667

かなりテンションがおかしくなってきましたよー フォーッ!!!((・∀・)カエレ!!)










今日の日記もいつもと変わらず、最後まで見てくださーい。
おっと、そこの奥さん、ダイエットのサイトなんて見ないで、ともわをもっと見てくださーい。
ともわ中心で見てくださーい。
怖くてともわを閉じたりしたらいけませんよー。
ちょっと今日はテンションを変えてみているだけですからねー。
決して変人扱いしないで、ともわを見てやってくださーい。




 ともわのアクセス激減フォーッ!!!




さぁー、こんな変なテンションで今日のともわの日記はどうをなってしまうのかちょっと心配でーす。
しかし、ここまで来たからには、このテンションで今日の日記は続けさせてもらいますよー。
そこのおっさん、アダルトサイトなんて見ないで、ともわをしっかり見て目に焼き付けてくださーい。
もっとともわを見てくださーい。




 管理人のイメージ崩落フォーッ!!!




さぁー、そろそろ今日の日記の本題にいってみましょうかー。
ちょっと眠かったので、0時55分ごろ就寝しましたー。
そして、朝は7時起床と寝坊フォーッ!!!
そして、あとはいつも通りなので省略しまーす。

7時25分ごろ会社へ到着しましたー。
今朝の入荷は15個口フォーッ!!!
寝坊したせいで、入荷処理が遅れて、朝礼が始まってしまいましたー。
が、しかーし。




 2分で終了フォーッ!!!




さーて、入荷処理などを済ませた後、10時45分ごろから配達へ出かけましたー。
小物を15分ほどかけて、業者さんの事務所へ持って行きましたよー。
運転中、前の車が止まっているのに、少し反応が遅れ・・・




 急ブレーキフォーッ!!!




 後ろの車も迷惑フォーッ!!!




午後からは、結構暇なほうでしたー。
ぼちぼちと片付けをしたり、在庫チェックをしたりしていましたー。
しかし、なんだかんだでいろいろと仕事をしていたら、夕方になってしまいましたー。
そして夜は事務所に人がいなくなってしまいまして・・・




 帰れないフォーッ!!!




帰りたいフォーッ!!!
で、19時10分ごろようやく帰ることができましたー。
帰宅後は風呂フォーッ!!!
それから、飯フォーッ!!!
そのあとは、テレビフォーッ!!!




 このテンション疲れるフォーッ!!!




・ さて・・・


たぶん、こんなテンションでお届けするのは、今日が最初で最後だと思われます。
明日からは、またどんな内容にしようかとは考え中であります。





いかがだったでしょうか?
いかがもクソもないですね((・∀・)カエレ!!)
こんな日記もあり、今のともわが崩壊しているのだと思います(ぉぃ)
ちなみに、この日の日記に書き綴っていた通り、こんな妙なテンションだったのは最初で最後になっております(何)
今更ですが、この日記は朗読することによって、本来のものが発揮されると思います((・∀・)カエレー!!)

ということで、1週間に渡って、ともわ4周年記念(!?)の過去日記振り返りという手抜き内容で綴ってまいりましたが、明日からはとりあえずまたいつもの日記に戻ろうかと思っております。
こんなネタなきともわですが、今後も命の続く限り観てやってください(ノД`)




 完

2006/03/18/Sat  #1373

・ ともわ懐かしの日記 第6回


2006/03/15/Wed、ともわは丸4年を迎えました。
今週1週間の日記は昔懐かしい日記の再UPということで、マジでマジでマージーでー蝶めっちゃ勘弁してください(射殺)

ということで、今日は2005/01/02/Sunの日記を振り返りたいと思います。
新年初ボウリング。
友人である、某お方の拍手喝采のボウリングでした。
つっか、当時うちとほんと同レベルのボウリングの腕だったわけですが、あれからどういなったのでしょうかねぇ・・・(謎)
それでは↓でどうぞ。




2005/01/02/Sun  新年早々から


2時20分ごろ寝ました。
何故だかしらないけど、何かに束縛されたような感じでした(謎)

そして、7時15分。
目覚ましをセットしていたわけですが、鳴っていることに気づかず、鳴り終わった後、親に起こされました(失格)
「そうだ、7時半から早朝ボウルだったんだ」ということで、とりあえず寝ぼけながら起きる。
着替えて、顔を洗って、髪の毛を七三にセットして、時間もないってことで、朝飯も食べずに7時28分ごろ家を出ました。
ボウリング場までは家から徒歩5~7分程度。
7時30分集合だったし、寒かったので急ぎ足でボウリング場へ。

ボウリング場の目の前の横断歩道のところでT氏から携帯が鳴ったのですが、無視してボウリング場へ(ぉぃ)
だって、目の前で電話かけてるT氏見えたら、電話に出る理由ないし(爆)
他にも友達2人が来ていたので、4人でボウリングをすることに。

そして、早速ボウリングのフロアへ。
日曜日の早朝ゲームは1ゲーム¥210(ぉ)

 + し か し +




 お正月なので早朝ゲームやってませんでした_/ ̄|○(糸冬了)




ボウリング場自体は営業中だったのですが、1ゲーム一般¥600、学生¥550とかぼったくりだろー。
通常日よりも割増料金じゃねぇかYO!ヽ(`Д´)ノ(死亡)

とりあえず、ほかの3人は学生なので、1人だけ一般で更にぼったくられるのも(´・ω・`)なので、うちも期間限定で学生になることにしますた(待)
さて、1ゲーム目。
第1フレーム。
いきなりスペア取りました(爆)
いや、まさかいきなりの好スタートとは思わなかったし(ぉぃ)

第2フレームはガーター&1ピンで、見事にスペアを無駄にしました(弱)

そして第3フレーム。









548

ストライクキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)━━━!!!!!((・∀・)カエレ!!)










※ 上から2番目がぷくびぃ~です。

まぁ、そのあとは見ての通り、微妙な感じでゲームは進み、最終スコアは80でした(弱)
いや、絶対100いけたと思ったのだけどなぁ(無理)


そして2ゲーム目。









549

結果はこんな感じ。










上から3番目のに1ピン差で負けたのが2005年最大の屈辱です(謎待)

そんな彼の名演技4コマ劇場はこちら。









550

よーし投げるぞー。










551

フォームがカッコイイ!










552

拍手喝采!! これは決まったぜい!










553

いやアンタ、ピン倒してないですから(皆爆)










※ 顔は、本人の希望により非公開とさせていただきます。

まぁ、2ゲーム目は最初1ピンからスタートしたわけですが、2フレーム目でスペアで一気に追いついているところが素敵ですね(ぁの)


そして3ゲーム目。
3ゲーム目は画像はありません(ぇー)
スコア用紙はうちが持って帰ってきたわけですが、スキャナでコピーして、加工するのが面倒なので省略ってことで(失格)
で、3ゲーム目は、第7フレームまでの結果がそのまま最終スコアとなりました(ぇ)
すなわち、第8~10フレームは全てガーターです(激待)
いや、13号とか15号とか使って遊んでたし(待)
13号で投げようとしたら、手から抜けて後ろへ飛んだりするハプニングもありました(侍)
店員にマークされるし(帰)


ということで、ボウリング終了。
1階にあるゲーセンで「太鼓の達人6」のアーケートゲームを1ゲームしました。
¥200というぼったくりですが、3曲できたので、まぁ許す(謎)

1曲目:日本ブレイク工業社歌(ふつう・95%)
2曲目:さくらんぼ(ふつう・100%)
3曲目:カルメン序曲(むずかしい・91%)

初めて「さくらんぼ」をやったわけですが、100%とれました(ぉ)
まぁ、ふつうコースですが・・・(誰)


そして(・∀・)カエル。
10時ごろ家に着きました。
そして、そのまま寝ました(ぉぃ)

起きたら13時だったので、昼飯にそばを食べました。
それから、ボウリング記を書き綴ったりして、15時20分ごろから、12/20放送のコナンスペシャルの録画を観ました。
昨年のうちに観る予定だったのですが、暇がなくて(;´Д`)

で、17時ごろ観終わりました。
それから、夕飯を食べて、ヤマダ電機へ行きました。
我が家のFAXが寿命に近いので、新しいものを下見兼購入することに。
で、何故か複合機(プリンタ&スキャナが一体化しているやつ)を買う買わないの話題となり、複合機は結局買わずに、NEWFAXを購入(ぉ)
まぁ、うちにとってはどうでもいいわけですがね(ぇー)


ヤマダ電機、今日は19時閉店だったわけですが、ヤマダ電機でFAX買ったとき、既に20時だったわけですが(核爆)
しかも、まだまだ人いっぱいいたし・・・
頑張りますなぁ・・・(謎)
まぁ、24時間営業を目指している社長のみ)うちの会社よりはマシですが(死亡)

帰宅後は風呂に入って、そのあとやっとのことで年賀状の印刷が終わりました(遅)


さて、お正月休みもあと2日(´・ω・`)
残り2日でいろいろとやることが少しでもできたらなぁ・・・って思っています。
なんか無理そうだけど(糸冬)





いかがだったでしょうか?
このときは、彼の影響でうちのスコアもボロボロでした(ぁの)
まぁ、この前はスコア110くらいだったので、少しはマシだったのではないでしょうか(誰)
ちなみに、画像の写真の「マル秘」と「マル爆」に関しての質問などは一切お答えできません((・∀・)カエレ!!)


・ ここ最近は・・・


ここ数日のぷくびぃ~の動向(ぇ)

3/15(水)。
18時20分ごろさっさと帰りました。
長居は禁物。
仕事が終わったら、変なことを頼まれないうちにさっさと帰ってしまうのが一番です(ぉぃ)

3/16(木)。
夕方、することがいろいろとあって帰りは19時ごろでした。
役所発注の工事もぼちぼち工期が終わり、だいぶん暇になってきました。

3/17(金)。
午前中は何故かバタバタ。
午後からも雨漏り倉庫に営業さんと2人で行ってから、梱包作業(ぇ)
写真撮影のために梱包をバラしたものを元に戻しました。
そのあとは、軽トラックの荷台に積んであった荷物を現場搬入。
流し台とかだったのですが、現場の部屋で梱包を全て外してから、設置までしました(;´Д`)
梱包までが商品なので、ちゃんと梱包も引き取ってもらいたいものです(誰)

3/18(土)。
さてさて、今日は久々のお休み。
2時30分ごろ寝たので、起きたのも12時45分でした(ぉぃ)
で、昼飯を食べて、そのあとは午後からPCをしたり、録画を観たり、久しぶりに「マリオカートDS」をしたりしましたとさ。

ということで、明日もお休みってことで、まったりと休日を過ごしたいと思います(誰)

2006/03/17/Fri  #1372

・ ともわ懐かしの日記 第5回


2006/03/15/Wed、ともわは丸4年を迎えました。
今週1週間の日記は昔懐かしい日記の再UPということで、マジでマジでマージーでー蝶勘弁してください(蹴)

ということで、今日は2004/03/01/Monの日記を振り返りたいと思います。
この日は高校の卒業式。
ぷくびぃ~自身の学生生活最後の日でもありました。
最後の最後まで勇者Nの伝説は素晴らしかったですね。
それでは↓でどうぞ。




2004/03/01/Mon  卒業式


3年前の4月、不安と緊張の中潜り抜けた校門。
そして今日、この日に私たちは新たな歴史の1ページを刻み、旅立ちます。


・・・ということで今日は卒業証書授与式(以下卒業式)でした。

2時半に寝て、7時39分起床。
そして8時05分に家を出る。
で・・・




 最後の最後までスクールバスに乗り遅れる_/ ̄|-=≠≠≠≠≠○|||||(帰)




俺もうだめぽ・・・

そしてバスを降りて走る走る。




 _/ ̄|○




着いたのは8時42分。
チャイムが鳴らなかったので、セーフかと思ったけど、アウトでした(駄目)
とりあえず担任がまだ来ていなかったのでセーフかな(アウトです)


担任が来て、最後のSHRがある。

そのあと、勇者が・・・




 勇者:「今日は、いろいろ便利なものを持ってきた」




+ 何 が 始 ま る の か +


そして、カバンとリュックが公開される。
出てきます、出てきます。
異次元ポケットの中から意味不明なものがたくさん(核爆)




 双眼鏡

 デジタルカメラ

 こち亀のコミックス

 野鳥の会が使うようなカウンタ

 携帯の充電器

 録音マイク

 まくら

 ポラロイドカメラ





えっと・・・




 卒業式終わったら、山篭りでもするのでしょうか?(皆爆)




そして極めつけに出てきたものは・・・









釈由美子グラビアDVD(核爆死)










 何しに卒業式来たんだお前は(皆爆死)




そしてこのDVDをオススメとか言って俺に薦める勇者(糸冬)


そしてその後、勇者はポラロイドカメラを持って、女子を撮り始める(核爆)
そして、撮ったポラロイドはその場で女子にプレゼントという太っ腹さ(更爆)




 つっか、何でポラロイドカメラなんて持ってるの(核爆死)




本体は3千円程度なのですが、ポラロイドのフィルムが1枚200円するそうです。




 勇者:「10枚しかないから、あんまり無駄に撮れん」




 いや、わざわざポラロイドカメラを使う自体無駄だろ(皆爆)




更に、制服のブレザーのポケットには・・・
外ポケット、内ポケット計3箇所に大量のペンが差さっていました(謎爆)
ボールペン5本とか絶対いらないだろ(糸冬)


まぁ、こんな感じで9時半になったので、廊下に整列。
勇者はこの大量のペンと、双眼鏡を持って整列。
何で双眼鏡がいるのかと聞いてみると・・・









前が見えないじゃん?(不明爆死)










 僕には意味が分かりません( ´,_ゝ`)




しばらく待機し、前が動き出したのでいよいよ卒業式挙行。
体育館入場。
途中で前が詰まる(氏)
そして前の勇者のシューズを踏む(失格)


・・・というわけで、礼をして着席。
開式の辞→国歌斉唱→卒業証書授与 と淡々と流れる。
授与ではみんな最後だから返事の声が素晴らしいの何の(謎)
うちのガッコは女子ばっかなのでみんな真面目にやっております。

授与は名前呼ばれて返事してその場に立つだけで、証書は代表が壇上に上がり学科ごとに貰うわけなので、俺の出番は3秒程度。

授与が終わり、校長の話。
相変わらず長い(黙)

その後、長崎市長挨拶。
長崎市はこーなります、あーなります。と10分程度語った後、業務のため離席されましたとさ。

そして在校生送辞、卒業生答辞。
PTA会長挨拶は2分程度でした(謎)

そして「仰げば尊し」を歌う(恒例)
小学校のとき歌った記憶はあるけど、歌詞知らず(駄目)
適当に口パクで終了(氏ね)

そのあと、在校生が「蛍の光」を歌う。
先生がマイクで歌っているところしか聞こえなかったような・・・

そして校歌斉唱。
2番まで歌って終了。
3番は歌われませんでした。

そして閉式の辞があり、退場。
女子の一部は泣いている人もいたけど、俺自身涙の1つも出ませんでしたとさ(帰)


教室に戻り、しばらく勇者とベランダで語る(ぇ)
教室は女子が泣いていたり、写真撮ったりしていたみたいです。
泣き顔見ると貰い泣きしそうになるので(誰)

勇者のメアド(σ・∀・)σゲッツ!
意味なく長いのが特徴です(爆)


そして担任と副担任が来たので着席。
担任は最後に「心戒十訓」と称したプリントを配る(謎)
副担任はいきなり歌いだす(皆爆)


そして卒業証書が個人個人に呼ばれて渡される。
で、俺の番の最後で




 担任:「同時に誕生日おめでとう」(爆死)




俺だけWおめでとう(帰)

まぁ、この言葉で、今日誕生日だというのを再び思い出したとさ(ぇ゛)
そういや俺が生まれた時間は、校長の話の最中だったっけ(糸冬)


全員に証書が渡された後、1人1人親が来ている前で感謝の気持ちを語わないといけないという罠(糸冬)
最後の試練ですよ(ぇ)

まぁ、俺は親が来ていないもとい来なくていいと言ったわけですが(待)


15秒程度適当に語って終了。
女子の泣く姿を見るのは辛かったです(約30分間)
ずっと下向いていたような・・・(死)

女子が語っているときに、勇者が俺に紙をまわしてくる。




 俺(勇者)が3年間で知り合った人:150/313人

 俺(勇者)が起こした試験:16件

 プールの授業に出る確率:100%

 印象に残った授業:
   「世の中はカネだカネだ」(1年の簿記の時間にて先生が)
   小鳥と犬を間違えた(体育の先生)

 歩いて帰った距離:26km





+ な ん だ こ れ は +




そこには、俺にネタに使えと言わんばかりに伝説が書かれておりました(核爆)
・・・ということで、ありがたくネタに使わせてもらっております(何)


ということで、無事卒業式も終わりました。
同時に学生生活12年間の過程も終了したことになります。
学生生活は通過点、これからまだまだいろいろなことが待っております。
学生生活12年間で培った経験をしっかりと土台とし、これからの困難を乗り越えていければと思っております。
今までありがとう、出会ったみんな...
そしてさようなら、俺の学生生活...




ちなみに、勇者の母親は来ておりました。
最後に勇者と勇者の親との会話を。




 勇者親:「帰るよ」




 勇者:「あぁ」




 勇者親:「アンタ卒業証書持たんね」




 勇者:「はぁ?、そんなといらんとさ、捨てろ





勇者よ、感動をありがとう。





いかがだったでしょうか?
マジで卒業式終わったあと、山篭りでもするのかってくらいのリュックの中身に驚愕。
更に、最後の最後で大放出してくれた勇者のネタメモ紙
マジであんなこんながここまでもはっきりと憶えているあたりが素晴らしいです(爆)
確かに、今のともわの日記は、このインパクトの強さに比べれば大したことないですよね(死)
というわけで、今日はこれにて終了。
毎日毎日手抜きしてすいません((・∀・)カエレ!!)

2006/03/16/Thu  #1371

ともわ懐かしの日記 第4回


昨日、ともわは丸4年を迎えました。
ということで、今週1週間の日記は昔懐かしい日記の再UPということで、マジでマジでマージーでー勘弁してください(蹴)

ということで、今日は2003/06/01/Sunの日記を振り返りたいと思います。
当時、一応受験のための仮閉鎖だったのですが、仮閉鎖初日にしてネタが降ってきたってわけです(爆)
それでは↓でどうぞ。




2003/06/01/Sun  仮閉鎖初日にして・・・


昨日、閉鎖を宣言してともわを閉鎖したぷくびぃ~です。
・・・さて、「特別な大きなネタがあった日は更新をします。」と宣言をしていましたが・・・




 閉鎖初日に見事なネタが降ってきました(核爆死)




【 朝 】

まぁ、朝はガッコ(高総体)。
スクールバスに乗ってガッコへ。

ガッコに着いたのは昨日よりも更に早い8時19分_/ ̄|○
まぁ、遅刻するよりはマシですけど(何)

そして出欠確認を行い・・・




 掃除(皆爆)




昨日も掃除したじゃん(糸冬)

・・・ということでサボって男子4人野球(待)
グローブ持参で地味に本格的(え)

そして(・∀・)カエル。
相変わらず路線バス人がゴミのようだいぱーい(汗)




【 正午前後 】

午前中は漢検を本格的に勉強。
2時間ほど勉強して親と出かける。

お昼は外食でした。

冷やしうどん゚(д)゚ウメェェェッシュ(ぇ)

そして買い物をして帰宅後、ケータイを見たらメールが着てる(気付くの遅)


で、しゅんさんと13時くらいから約1ヶ月ぶり(神部屋以来)のカラオケ(ぇぇ)

最初セガカラの部屋に入れられたので文句を言ったら(微違)
DAMの部屋に変えてもらう(ぉ)


今日は螺旋階段を下りて下の階でした。
で、部屋に入る。




 何かタバコ臭い(死亡)




そしてドアを開けた目の前にある光景が。














158

 秘密基地発見(激待)















159

で、「何だこれは」言いつつ、何があるか入ってみる(更待)















160

ボイラー室(核爆死)















不覚にも爆笑(死)

・・・ということでボイラー室への入口完備の小部屋でした(違)




まさか役に立つとは・・・(ぇ)
実はメモしてたりして(ぇー)




まずはトーナメント(だっけ?)点数がどんどん増えていく採点モード。


1曲目 true blue 31508点

2曲目 草原の人 33490点

3曲目 世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン) 28790点

つるつる(待)は前回を上回ってるのかな。
草原の人は微妙に下がってる_√l○
世界に一つだけの花は元々点が伸びないっぽ。


4曲目 散歩道 10288点
かなり真面目に、高い声で歌ったのに全然点が伸びない_/ ̄|-==≡○|||||

で、一気にやる気をなくして寝そべる(失格)




 やる気がなくなったら点がいきなり増え始める(糸冬)




いじめ?(死亡)




しゅんさんが明日への扉(I WISH)を歌おうとする。
「明日への扉」と言えば、草野仁という方の「明日への扉」と誤爆したことがありましたね(ぇぇ)
で、今日は草野さん大活躍(ぇぇぇ)

続いてしゅんさんは「空も飛べるはず」を歌う。




 草野 ○○詞・曲




 草野さんキタ─wwヘ√~レvv(゚∀゚)─wwヘ√~レvv─!!!(核爆)




更に、「この木なんの木」を歌うしゅんさん。




 素晴らしく遅い(氏)




きっと草野さんが手動でCDを入れ替えてるのだということで納得(待)
どこにあるとね~?」って感じできっと裏で探しているのだろう(更待)


で、やっとかかり始めたと思ったら背景真っ黒(核爆)


これが草野さんの特殊能力その1「画面真っ黒であった(待)
必死にCDを探していたので背景を忘れたということ(帰)




5曲目 I know 24526点
The美学のカップリング曲らしいです。
何故知ってるのかは秘密(ぇー)


6曲目 Days 27793点

7曲目 Days 33518点

エトォ・・・(゚-゚).。oO(同じ曲ではないです(ぉ))
6曲目の方が観月ありさの方。
地味にPVでした(ぉ)

7曲目の方はポケビ。
こちらはPVではありませんでした(知らん)


8曲目 AS FOR ONE DAY 20351点
誰かが1500点くらいで誤爆している人がいて、その誤爆ソングがこの曲だったので歌ってみる(謎理由)
妹がよく歌ってたので地味に知ってたり(誰)


 - 6/02-13:00追記 -

9曲目 MammaMia 24156点
前回より5000点ほど上がり゚(д)゚ウメェェェッシュ
やっぱ練習した甲斐がありましたとさ(ぉ)

 - 追記ここまで -


10曲目 YATTA! 22031点

11曲目 大きな古時計 43034点

12曲目 WAになっておどろう 31240点

YATTA!はもちろんネタです(帰)

大きな古時計は前回よりも2000点ほど上回り。
最後がうまくいけば点が結構取れるみたいです。

WAになっておどろうは最初音程がとれず点が上がらない_√l○
後半音が取れるようになったと思ったらかなり高い(氏)
そして「タタンッタタンッ♪」で更に音程が上がり始める(糸冬)
これが2度ほどあってぷくびぃ~喉死亡。
いやぁ、参った(ぉぃ)
必死に声出してました(藁)


13曲目 Power 43528点

14曲目 YELLOW YELLOW HAPPY 41712点

Powerは前回より1000点ほど低下。
YELLOW~は逆に上昇。
どちらもトップ10入りでした。


しゅんさんは恒例のカントリーロードで52201点(ぉ)
当然この部屋の1位獲得。
俺も歌えるようにしようかな(横取り(・A・)イクナイ!!)




さて、ここから採点モード変更。
予備校(だったっけ?)で、1000点満点と偏差値と順位が出る採点方式です。
その前にワンオーダーサービスのジンジャーエール注文(誰)
゚(д)゚ウメェェェッシュ(黙)


15曲目 そらとぶポケモンキッズ 869点 偏差値77 5/1631位




 いきなりネタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!((・∀・)カエレ-!!)




5位ってのが神的(ぇ)
歌ってるのはベッキー(偶然発見したらしい)


っそして更に偶然発見したモノ。
















 ○| ̄|_(ぇぇ)















地味に見えません?(爆)


16曲目 草原の人(2回目) 909点 偏差値59 3524/21373位
また下がってる・・・もうだめぽ_/ ̄|○|||||


17曲目 OK! 916点 偏差値70 940/51505位




 またネタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!((・∀・)カエレ-!!)




地味にようぜん(ライバル!)よりも(・∀・)イイ!!し(ぇ)
ちなみに今日はようぜんは歌いませんでした(ぇ)


18曲目 Ready Go! 836点 偏差値60 607/4333位




 ポ ケ モ ン ソ ン グ 全 て ト ッ プ 1 0 0 0 入 り (爆)




間奏の間に「草野さ~ん!」と叫ぶ(激待)




 リズム ||||||||||||||||||||




   ↓




 リズム ||||||||||||||||||||









 上がっタ━━━━━(・∀(・∀(・∀(・∀(・∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)━━━━━!!!!!(皆爆)









これが草野さんの特殊能力その2「リズムage(去)
草野さ~ん!」と叫ぶと時々ageてくれるということ(更帰)
でも下がったり、上がらなかったときはおそらく草野さん取り込み中でしょう。
トイレとか風呂とかで草野さんも忙しいのよ(いや待て)




19曲目 ね~え? 867点 偏差値56 13550/52571位
ぁゃゃ曲不調なり(不明)


20曲目 ボクの背中には羽根がある - - -

21曲目 PIECES OF A DREAM 748点 偏差値39 793132/928367位

サビしか知らないくせに歌うとこうやって誤爆するものです(去)


そしてドナドナを歌おうとしたけど採点不可だったので即中止(ぉぃ)


22曲目 The 美学 900点 偏差値60 13635/95369位
前回も13635位だったみたい(謎)
地味に上がってる゚(д)゚ウメェェェッシュ(誰)


23曲目 Red Angel 921点 偏差値67 10700/258089位
これも前回より上昇。
921点は本日今のところ最高(ぇ)


24曲目 青い青いこの地球に 843点 偏差値53 14228/43273位

25曲目 タッチ 904点 偏差値59 140302/823554位

26曲目 君をのせて 880点 偏差値56 59592/243702位

(゚д゚)ビミョー(黙)


27曲目 夏祭り 925点 偏差値61 129981/1117230位
地味に100万人超えてるΣ
まぁ、その10分の1辺りに入れたのでOKかな(何)


28曲目 渚にまつわるエトセトラ 877点 偏差値61 58740/448674位

29曲目 だんご3兄弟 865点 偏差値65 28935/457474位

渚~は歌わなければよかったと後悔(ぉぃ)

だんごはあくまでネタです(去)


しゅんさんが「true blue」を歌う。
・・・ということで俺もさっきしゅんさんが歌った歌で(ぉぃ)


30曲目 BE TOGETHER 860点 偏差値63 69174/810969位

(V)(´c_` )(V)ホー(V)(´c_` )(V)ホー(V)(´c_` )(V)ホー(不明)


31曲目 ミニモニ。の歌 911点 偏差値65 631/12692位




 またまたネタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!((・∀・)カエレ-!!)




伝説の1分弱の曲は伝説のランクを残した(去)




32曲目 詠人 870点 偏差値65 4752/84351位

33曲目 ワイワイワールド 848点 偏差値61 3630/34825位

とうとうネタに走り出すぷくびぃ~((・∀・)カエレ!!)
そのネタ曲が前回よりも上昇しているのが更なるネタ(逝)




実はワイワイワールドで最後と思ったけどしゅんさんがテンポ速をUPして歌ってて面白そう・・・(不明待)

ということで・・・




 テンポ最速で歌ってみよう(馬鹿)




で、短く終わらせたかったのでこの曲にすることに。




34曲目 ミニモニ。の歌(2回目)




で、滅茶苦茶早い(爆)
1分の曲が40秒くらいで終わったり(ぇぇ)


で、気になる結果。









 930点 偏差値68 352/12692位(素爆)









 最強のネタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!((・∀・)カエレ-!!)










テンポ早くしたら点がさっきよりも上がる罠(糸冬)




複雑だけど930点は本日最高得点(爆)




・・・ということで今日のカラオケは糸冬了。
まったり路面電車で(・∀・)カエル。




【 まとめ 】

本日のネタトップ3(ぇ)




 第位 草野さん     35票
 第2位 ミニモニ。の歌 19票
 第3位 ボイラー室    12票




草野さんには感謝状を送っておきます(ぇ)





ふと今日の過去日記は何にしようかと思い、思わず思い出し笑いをしてしまった「草野さん」(爆)
「草野さーん」って叫ぶと、スコアが上がるという不思議な現象で、カラオケ中、ずっと僕らを見守り続けてくれていました(ぁの)
おそらく、「草野さん」と「神部屋」は2大カラオケの名言だと思われます(不明)

ということで、このときに歌った内容にはあまり触れずに今日の日記はこのへんで(ぉぃ)

2006/03/15/Wed  #1370

・ ともわ懐かしの日記 第3回


今日でともわが誕生して丸4年。
なんか、あっという間に過ぎてしまったって感じですね。
今から4年前の2002年。
しょぼくてヘンテコなサイトを立ち上げたわけですが、もう4年も経つのですね(誰)

さて、今週1週間の日記は昔懐かしい日記の再UPということで、マジでマジで勘弁してください(帰)

ということで、今日の日記は、過去1372回のともわ日記の歴史上、絶対に忘れてはならない2003/05/19/Monの日記を振り返りたいと思います。
この日は、あの伝説の日です。
それでは↓でどうぞ。




2003/05/19/Mon  ゚(д)゚


【 起床-ガッコ到着 】

朝7時39分起床。
今日は早めの8時03分に家を出てスクールバスを待つ。

しゅんさんに朝から会う。
しゅんさんが言うにはスクールバス2台逝ったと(爆)

そういやさっき1台通過していったなぁ・・・あはは(死亡)









 案の定バスは(以下略)









 ヽ(`Д´)ノウワァァン!!(黙)




そして8時16分に来る予定の路線バスを待つ。




 8時22分に来る(糸冬)




間に合うかってんだ(死)




で、案の定間に合わず8時45分ごろ教室にズザー≠≠≠≠≠≠≠⊂´⌒つ゚Д゚)つ




 + 先 生 が ま だ 来 て い な か っ た +




゚(д)゚ウメェェェッシュ(射殺)
1時間目が数学(担任の授業)ってこともあって数学が始まる直前に来る。
遅刻間逃れ゚(д)゚ウメェェェッシュ(失格)
ぁー、でもそれなら走り損だな((・∀・)カエレ)




【 授業 】

今日から高総体の関係で40分授業~(ぉ)




1時間目 数学Ⅱ。
次の時間に黒板に答えを書けって当てられたΣ(´Д`;)

3の2/3乗が何かって・・・
「2√3」で合ってるよね?(ぇ)




2時間目 3選、文書処理。
1級速度710字を8分35秒。
ぅゎぁ、壊滅的に遅い_√l○
調子いいときと悪いときの差が(汗)




3時間目 保健。
うーん・・・必死だな(不明)




4時間目 世界史B。
世界史のテストで1人だけ誤爆した勇者N(ぇ)




 赤点を自慢するな(ぇぇ)




で、世界史の先生が「底上げ」をってことでNとほぼワンツーマン(爆)
ギリシャのアテネは高い丘の上に宮殿があって、その下に広場があって・・・
と覚えさせられてました(謎)




昼休み。
12時10分に4時間目が終わったので箱チェックする価値ないなと思い今日はお休み(ぇ)

しばらく保健室でまったりしてたら女子がイパーイ(糸冬)
歯科検診を受けてない人がぞろぞろと(ぇ)

そして勇者Nも降臨。
しかし彼は歯科検診ではなく、あの2階から落ちたときの調査書の提出だった(核爆)


地味にガッコから保険が降りるらしく(ぇぇ)

で、その紙を提出するN。









 保健室の先生:「具体的に何故落ちたのか、落ちた理由を書かないと駄目ー」(爆)









で、落ちた理由にマジ悩みの勇者(核爆)

思った通りに書けばいいやんと俺が言って・・・
彼は・・・



















空が飛べるかもしれないと思ったから。




















と書いて提出して、OKをもらったらしいです(素爆)




 (T∀T)アヒャヒャヒャヒャヒャ(死亡)




5,6時間目 課題研究。公務員講座。

頭痛がして適性が全然解けなかった_√l○
まぁ、元々今回は難しかったですけど。




そして掃除をしてSHRをして糸冬。




【 帰宅-夜 】

いつもより1時間早い路線バスで帰宅。

帰宅後アニメポケモンを観る。
ジョウトリーグが閉会して、カスミがお留守番することになって、ホウエン地方に出発って感じだったかな(謎)


で・・・




 今日初めてポケモンAGを観ました(ぇぇ)




【 さてさて 】

ともわはいつ爆破しましょうかね(ぇ)
もう爆破後のページは出来たからあとはUPるだけという(早)
一応今月中をめどにってことで・・・(何)





いかがだったでしょうか。
今再度読み直しても、とても素晴らしい名言だと思います。
こんな伝説はこれからも、是非残して生きたいですよね。


・ 今日は・・・


今日は午後からかなり忙しかったです。
13時20分ごろ、衛生陶器が139個口の入荷があり、運送会社のドライバーを含め、5人がかりで荷降ろしと仕分けをしました。
そのあとは検品をして、軽トラックに積み込んで雨漏り倉庫を2往復もしました(氏)
お陰で2回目の倉庫荷降ろしが終わって、戻ってきたら16時25分でした(氏)
いや、マジで疲れた・・・
腰痛いし(吐血)
ちなみに、かなりバタバタと忙しかったものの、18時25分ごろ帰ることができました。


さてさて、5年目もよろしくおねがいしますm(_ _)m

2006/03/14/Tue  #1369

・ ともわ懐かしの日記 第2回


今週水曜日、3/15でともわは4周年を迎えます。
ということで、今週1週間の日記は昔懐かしい日記の再UPということで、マジで勘弁してください(帰)

ということで、今日の日記は、2002/10/28/Monの日記です。




2002/10/28/Mon  代休~♪


朝10時起床。
慌しく朝飯を食う・・・(謎)
掃除、片付けを終えてPC起動していろいろHPを見る・・・


そして正午くらいから少しボバってから昼飯。

親の歯に詰めていたものが取れる(謎)

親が歯医者に行ったのでその間カップラーメン食べながらボバ(ぇ)
自爆ミスが多すぎる自分に(・∀・)モエッ(糸冬)
そしていつも出てくるドクロに(・∀・)ナエッ(爆)


自分よりも得点が高い人も倒せるようにやっとなったような・・・(誰)


48000点を超えると称号が1ランク上がり、魔女キャラが使えるようになります(ぉ)
そして負けると得点がマイナスされる罠付き(氏)


午後は勝ちまくりだったのに・・・(謎)


そして晩飯食って風呂入ってから再びボバる。
8時過ぎから始めたかな・・・
でもパスワード入りだと誰も入ってこないのでフリーに開ける・・・




 それでも誰も入ってきませんが伺か?(糸冬)




しばらくして1人入ってきたら連鎖反応みたいに6人になりました(ぉ)




そしてとある試合・・・(ぉ)




 いつものようにおぢさんの周りには爆弾が・・・(糸冬)




キックで回避回避~(ぉ)




 爆弾が動かない・・・(核爆)








 動け(#゚Д゚)ゴルァ(氏)




ふと、右上を見る・・・









13











 ぁ、キック取ってない・・・(糸冬)















爆 破 !















 ぷくびぃ~は灰になりましたとさ((・∀・)カエレ




いや、キックないと結構辛いよ・・・(汗)
挟まれたときキックで回避することってかなりあるし・・・


他のみなさんは右上のステータスはこまめに見ましょうね(誰)




今日は深夜0時過ぎまでボバってました。
途中、葉月ぃさんとかわしゅんさんとチームを組んで・・・




 相手が強かったので負けてました(だめぢゃん)




点数が減る減る・・・わははははは(射殺)


いや、俺がもう少し強ければ何とかなったんだけど・・・(死)
足引っ張ってすいませんでふ・・・(殴)




・・・ボンバーマンしてない人にはまったく訳分からないですね・・・(撲殺)
でもこれ以外何もしてないのでスマソ・・・(ぉぃ)





これまた懐かしき「ボンバーマンオンライン」。
今は全然やっていないわけですが、まだ生きてるのですかねぇ・・・
まだ無料でできるのですかねぇ・・・(誰)
前のPCにはインストールしていたのですが、PC替えてからは未インストールです。
誰かやる人がいればやってもいいのですがねぇ・・・
まぁ、今はシステムとか操作方法なんか変わってるのでしょうね。
でもあんまりPCする時間もないし、やることいろいろあるから、ボンバーマンオンラインなんてインストールしても暇がないだろうなぁ・・・

ということで第2回目は、懐かしき「ボンバーマンオンライン」の日記でした。

2006/03/13/Mon  #1368

・ ともわ懐かしの日記 第1回


今週水曜日、3/15でともわは4周年を迎えます。
ということで、今週1週間の日記は昔懐かしい日記の再UPということで、勘弁してください(ぉぃ)

ということで、今日の日記は、2002/07/21/Sunの日記です。




2002/07/21/Sun  本格的な夏休みは明日からなんだよね(ぇ)


 夏休み2日目キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!



 ※ 4日連続冒頭同じネタでスマソ(蹴)


この日、遅くまでメッセをしていました(ぉ)
親に怒られ午前4時就寝(ぉぃ)


そして朝・・・






午前8時前に親に叩き起こされる(核爆死)







  ▼ ぷくびぃ~に150のダメージ。(死亡)


そして、再び就寝(蹴)


寝てたというか布団でゴロゴロしていたと言ったほうが正しいような・・・(謎)
で、午前11時、朝飯と歯磨きとCDTVを見て・・・(ぇ)


午後からカード屋に行きました。
カード足りないからねー(死)

自転車で出動(微違)
そして乗る・・・




 (▼Д▼#)/センセー!自転車のタイヤパンクしてます(終了)




  ▼ ぷくびぃ~に70のダメージ。(糸冬)


空気を入れて再出動(微違)
空気入れたばかりだから動きが(・∀・)イイ!ような・・・(ぉ)


カード屋到着ー


10円コーナーに新裏カードがありました。
カクレオンのID「a,d」を買う・・・20円也ー

そして★カードは100円。デッキに必要なカードと萌えカードのジャングルプクリンを買う。


 ぁ、エリカ様ハケーン!!(ぇ)


迷わず買う(ぉ)

それから旧裏コモンカード5円。
シートゴースを3枚とデッキに必要なカード、オーキド(ぇ)などを買いました。


そして(・∀・)カエル。
かわしゅんさんとT君を誘って対戦をしました。

来る前に買ってきたカードをデッキに組み込む・・・

そして対戦のほうは23日のでぐち玩具のミニ大会に備えてマスターズレギュ。


自分のデッキはあえて強調しますが(ぇ)
つまみだすエリハクデッキです(ぇぇぇ)
ま、趣旨は分かると思いますけど・・・


1回目はT君 VS 俺。
つまみだす完成前に悪ゴー倒される・・・(ぉぃ)
でも弱点だったのでワンリキーでボコって悪ゴーでフィニッシュ。
T君はヘルガーかな・・・


2回目はかわしゅんさん VS 俺。
緑爆弾でした(汗)
あっけなくみなばくされて負けー(ぉぃ)


T君はNEWデッキ組んでたので再び対戦。
今度は最初どっちも事故って動けず・・・
中盤悪カイが育つ・・・


ここからおぢさんの猛攻撃は始まった(ぇぇぇ)


まずは場に出てきた悪マタをつまみだす
まずは1piki目。

そしてかわしゅんさんの動きを止める(ぉぃ)

次に場に出ているタケキュウをつまみだす
piki目。

さらにかわしゅんさんの動きを止める(ぉぉぃ)

さらにおぢさんはドガースをつまみだす
これで3piki目。

かわしゅんさんの動きを大きく止める(蹴)

これで終わらずタケキュウ2匹目をつまみだす
piki目退場。

かわしゅんさんを追い詰める・・・((・∀・)カエレ

そして残りはドガース1体。
手札はパソ通、いれかえ、きずぐすり。

ドロー。闘エネ。




キタキタキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!(五月蝿い)




ベンチにはエネ1枚付いたエリミニとエネマルとRエビ。


 闘エネ → エリミニ → パソ通 → エリハク → エリミニをエリハクに進化 → エネエネ → 悪カイリキーにげ → エリハクバトル場 →






つれさる(核爆)







ドガースをつれさる(爆)


・・・ということでサイドを1枚も引かずに勝ちました((・∀・)カエッテクレ


そしてT君のデッキが出来たらしいのでかわしゅんさんが対戦。

悪リザバク( ´_ゝ`)フーンでした。

結果どうだったんだろ・・・
どっちも結構ドローだったっぽいけど・・・(ぇ)

おぢさんはPCしてたから分からないよ(失格)


そして最後にT君と俺。
悪リザをつまみだす(またですか)
そのあと悪カイは倒されて・・・(弱)

2体目がメガドンパンチでなんとか耐えてギリギリ勝利(危)


それからこういうのとか(ぇ)
いろいろPCのフラッシュでを見たり遊んだり・・・(ぇ)


ということで結局スマデラをしなかったという・・・(誰)


そして晩飯食って風呂入って会計の宿題を少しして・・・(少しですか)


そして部屋の掃除をしてみる・・・


ぁ・・・(ぇ)



 かわしゅんさんのダメカン&コインケースハケーン!!(ぇぇぇ)



慌ててメールして届ける・・・
まさかこんなところに封印されていたとは・・・(謎)


ということで今日も笑いとネタが一杯の1日でした((゚Д゚)ハァ?





マジで懐かしい「つまみだす」と「つれさる」のコンボ(爆)
「わるいカイリキー」と「エリカのハクリュー」ですね。
何か、やる方にとってはかなり楽しいわけですが、相手にとってはかなりのいい迷惑ですよね・・・(蹴)
つっか、またこんな対戦をやってみたいなぁ・・・
最も、対戦相手もいないし、今ではデッキ制作能力も低下しているし、それ以前に公式ルールを忘れているし(だめぽ)

ということで、第1回目は、今から3年9ヶ月前の旧裏時代の対戦日記でした。

2006/03/12/Sun  #1367

・ 眠い・・・


もはや口癖が「眠い」となっているぷくびぃ~です、ごきげんいかがでしょうか((・∀・)カエレ!!)

今日は10時30分ごろ起床しました。
起きてから、布団を片付けた後、着替えて、支度をしました。
そして、PCをしていたわけですが、11時ごろ散髪へ出かけました。
前髪が鬱陶しくなっていたので、少し前髪をカットしてもらいました。
あと、ひげも伸びていたので、剃ってもらったわけですが・・・




 思いっきりカミソリで切られました(糸冬)




蒸しタオルを顎に置いたら、滅茶苦茶痛いし・゚・(ノД`)・゚・
家に帰ってから、鏡を見たわけですが、思いっきり血が出てたようで、少し血液が固まった跡が残ってるし(氏)
水で洗ったら、これまたヒリヒリorz

とりあえず痛い痛い言ってても仕方がないので、昼飯を食べました。
出かける用事もあったので、急いで昼飯を食べてしまいました。

そして、13時ごろから買い物へ出かけました。
本屋へ行ったり、プラモを見たり、洋服を見たり、ゲーセンをうろうろしたり・・・
で、16時過ぎごろ家に帰ってきました。

帰宅後はPCをしたりしていました。
寝ようかと思ったけど、時間が時間だったし、そのまま起きておくことに。
そして、夕飯を食べて、風呂に入って、テレビを観たり、サイトをうろうろと巡回したりしていました。

うーん、眠い・・・
つっか、明日は会社の3分間スピーチの日だった・・・
今からなんか憂鬱で、夜もぐっすり眠れそうです(ぁの)

2006/03/11/Sat  #1366

・ 今日は・・・


寝たのは1時15分ごろでした。
で、朝は7時過ぎごろ起床。
今週の土曜日は仕事です(・ω・`)
朝飯を食べながら、着替えたりしてから、支度を完了させました。

7時15分ごろ家を出ました。
路面電車は土曜日ってことで久しぶりに座ることができました。
そして、7時28分ごろ会社へ到着しました。

早速朝一番の入荷処理から。
今朝は2個口、大した荷物も入っていなかったので、ささっと入荷処理を終わらせて、その分の送り状の仕入入力をしました。

とりあえず一通りの入力などを済ませた後、ノートPCを起動しました。
昨日、夜間工事があり、そのときの写真をCD-Rに焼かないといけなかったので、とりあえずデジカメからPCに写真データを移す作業をしました。
で、とりあえずデータをPC内に移したわけですが・・・


 CD-Rがないっ(糸冬)


CD-Rがないのでは、CD-Rに焼くことなんてできないし・・・
その焼く作業は今日中に終わらせないといけないので、CD-Rを買出しに行くことにしました。
とりあえずは、午前中は出かけることができそうにないので、午後から行くことにして、写真作業は保留となりました。

で、午前中は入荷処理のほかに書類作成などをしていました。
12時過ぎごろ、仕事を切り上げてお昼を買いに行くことに。

+ す る と +




 「行くなら一緒に買ってきてー」


 「オレの分も買ってきてー」


 「のりタルデラックスを買ってきてー」




 思いっきりパシられましたorz




|弁当屋| λ............トボトボ
隣同士になっている、弁当屋を2軒とも巡ってから合計4品の弁当を買ってから会社へ戻ってきました。
で、昼飯を食べて、そのあとしばらく休憩を取りました。

12時55分ごろから午後の仕事を始めました。
午後からもそれほど忙しくはありませんでした。
とりあえずは、材料集め、来店客応対、電話応対などなどをしました。

そして、15時20分ごろからようやくヤマダ電機へ出かけました。
途中まですっかり忘れていたし(ぉぃ)
軽トラックを走らせて、ヤマダ電機までCD-Rの調達のために直行。
で、到着。
駐車場も結構多いなーとか思いながら止める場所を探していたら、誰かがこっちを見てくる・・・
で、なんか手を振ってくるじゃあーりませんか(爆)




 仲のいい配送の主任でした(核爆)




なんでこんなところに来たんですかー?」って聞いたら、「そりゃこっちのセリフじゃ」と言われました(糸冬了)
そりゃそうだなって思ったわけですが(去)

で、配送主任とヤマダ電機をうろうろ。
どうやらウイルス対策のソフトを下見に来たらしく、数分程度見ていました。
買うつもりはなかったようですが、うちとバッタリ会ったってことで購入しちゃいました(爆)
そのあとは、うちの目的。
CD-Rを探すわけですが、いろいろあるなぁ・・・
1番安いものにしようかなーって思ったのですが、配送主任がオススメしたので・・・









729

安心と信頼の日本製を買いました(核爆)










※ 写真は帰社後、物置で撮影しました。

いや、ネタ的には一番いいって言われれば、買わないといけないし(ぁの)
まぁ、会社の備品だし、値段も¥840(税込)だったし(ぁの)

そして、配送主任と別れて、会社へ戻ってきました。
そのあとは、データをCDに焼いてから、17時30分ごろPCを終了させました。
そして、片付けをしたりしてから、18時20分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂。
そのあとは晩飯を食べて、PCをしたりしましたとさ。


ということで、明日は休み。
ゆっくり寝たい気はあるけど、それなりに用事もあるからなぁ・・・
あと明後日の月曜日は3分間スピーチがとうとううちの番に回ってくるから、明日はほんと憂鬱だなぁ・・・(・ω・`)
ということで、今日は寝ます。
おやすみなさい。

2006/03/10/Fri  #1365

・ 今日は・・・


夕方。
16時ごろ、近くにあるとある仕入先から電話がありました。
たまたまその電話の電話応対をしたわけですが・・・




 「先ほど、工具を持って来られたのですが、こんな工具うちは出していませんけど・・・(核爆)




 「へ?」




何を持って行ったのか、さっぱり分からなかったので、その工具を持って行けと指示した営業部長に詳細を確認するために電話をしました。

+ す る と +




 営業部長:「ん・・・。あ゛・・・」(糸冬了)




 どうやら返却する場所を間違えたようです(ちーん)




全く、何やってるんだか・・・
失礼極まりないって感じです。
さすがにみんな呆れていましたとさ。


さてさて、今日も結構ゆとりある1日でした。
午後からは、電子入札の結果にずっと付きっ切りでした。
速報をいち早く知るために、課長や先輩とF5連打しまくりだったし(爆)

あとは、資料作成や、電話応対、来店客応対、入荷処理などなど、いつも通りのメニューをこなしていました。
お昼がなかなか休憩を取ることができずに、12時50分ごろまで午前中の仕事に取り組んでいた以外は、夜も昨日よりも随分早め帰ることができましたとさ。


うーん・・・。
明日も仕事なんだよねぇ・・・(・ω・`)
明日も早く帰れるように努力しないとなぁ・・・

2006/03/09/Thu  #1364

・ 今日は・・・


深夜はラジオを聴いていたので、寝たのは3時45分ごろでした。
まぁ、よくこんな時間まで起きていることができるなぁ・・・と自分でも感心に思います(誰)

で、就寝。
そのまますぐに熟睡。
今日もいつも通り目が覚めたのは7時ごろでした。
起きてから、朝飯を食べつつ着替えたり、布団を片付けたりと慌しく支度を進めました。
つっか、いのら生きてるし(;´Д`)(謎)
で、今日も7時15分ごろ家を出ましたとさ。

で、会社へは7時28分ごろ到着しました。
早速今日も朝一番の入荷処理から始めました。
今朝の朝一番の入荷は5個口、そして、朝二番の入荷が3個口でした。
3月に入ってから、朝一番の入荷も急激に減ってきたって感じです。

で、入荷処理を終わらせた後は朝礼が始まりました。
社長の話が5分程度あってから、朝礼終了。
そのあとは仮伝票の入力、来店客応対、片付け・整理などをしました。
そして、8時30分ごろから玄関周辺の掃除をする・・・
誰だよ、空き缶をそのまま放置している不届き物はっ(氏)

掃除のあとは、再び入荷処理。
あとは、単価修正のための記入など、できることを進めていきました。
あとは、いつも通り仮伝票の入力、仕入伝票の入力、直送分の伝票発行などなど・・・


12時10分ごろからお昼を買いに行きました。
すると、偶然前の職場のときの同じ班の人にばったり会いました(爆)
「痩せたね(笑)」って言われましたとさ(ちーん)
そういや、まだ飲み会大好き係長は頑張ってるのかな・・・(不明)


13時ごろから午後の仕事を始めました。
午後からも午前中の続きの単価修正の記入などを進めていきました。
とりあえず今現在できるって範囲は全て終了。
そのあとは、メーカーさんにメールを送ったり、いろいろと作業や電話応対などをしていました。

18時30分過ぎごろから、ミーティング活動。
19時45分ごろまでいろいろとあれこれ話をしていました。
ほんと、厳しいよなぁ・・・(謎)

で、帰宅。
風呂に入って、晩飯を食べて、日記を書き綴ったり、PCをしたりしていましたとさ。


うーん、眠い(黙って)

2006/03/08/Wed  #1363

・ はぁ・・・


マジゴットだるい(何)

1時過ぎごろ就寝しました。
で、いつも通り7時過ぎごろ起床。
で、朝飯を食べながら、着替えたり、顔を洗ったりと支度を進めました。
そして、7時15分ごろ家を出ました。

会社へは7時28分ごろ到着しました。
早速、今日も朝一番の入荷処理から始めました。
とりあえず、今朝も5個口程度の入荷の分類を段取りを取りました。

7時40分ごろから朝礼が始まりました。
今朝も社長の話がありまして・・・
気が付けば8時になっておりました(氏)

朝礼のあとは、片付けと事務処理。
必要なことを先に済ませました。
そのあと、掃除をしようかと思ったのですが、机の上には見積書orz
やらないといけないようなので、早速見積の入力に取り掛かりました。

+ で +


 急激に腹痛に襲われました(リアル吐血)


10分くらい、腹痛から立ち直れませんでした(氏)

そして、復活。
気を取り直して、見積の入力に取り掛かりました。
今日の見積は営業所分の見積が3件分。
うち1件が、入荷が本社着の分ということで、念入りにチェック。

+ す る と +


 今日入荷Σ(´Д`;)!?


入荷予定日が今日になってるし・・・(氏)
ということで、急いで入力をしてから、段取りを取りました。

見積の入力の途中、電話応対や来店客応対、入荷処理などを並行して進めました。
で、午前中は12時50分ごろまで仕事をしていました。
12時過ぎてから、倉庫分の入荷とかが多かったからなぁ・・・


そして、昼飯を買いに行って、そのあと食事。
13時20分過ぎごろから午後の仕事を始めました。

午後からは、まず見積書の作成。
営業所からFAXで来た分と、営業さんから頼まれた分の2件の見積書を作成しました。
途中、めっちゃ眠たくなって大変でした(ぁの)
あとは書類を添付してから、メールを送ったりしました。
そして、入荷処理をしたり、片付けをしたりしました。

16時ごろから、仮伝票を入力したり、単価訂正の準備をしたりしました。
昨年末に値上げされたばっかなのに、また値上げって(;´Д`)
まぁ、原材料が高騰しているので、値上げが余儀なくされるのは仕方ないのでしょうがねぇ・・・


18時40分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂に入って、そのあと晩飯を食べて、PCをして・・・
今日はそれなりに早く帰ることができたので、それなりにゆとりある夜を過ごすことができました。
で、22時ごろ仮眠のため就寝。
で、今起きてから日記を仕上げてしまったってわけです。
今日はラジオを聴く日なので、まだまだ夜は長いですよ(謎誰)

2006/03/07/Tue  #1362

・ 今日は・・・


今日は、意外と暇でした(誰)
会社で内職作業などを着々と進めました。
台帳を作ったり、書類を閉じこんだり・・・
あとは、いつものように入荷処理、材料集めや来店客応対、電話応対などなど。
午前中は倉庫入荷分の処理が12時30分ごろまでかかったので、そのあとお昼を買いに行きました。
そして、昼飯を食べました。
ちょっと物足りないなぁ・・・

で、午後からも内職作業。
なんだかんだで、電話応対やいろいろと並行しながら、16時ごろまで内職をしていましたとさ。

18時過ぎごろから、事務職種での会議がありました。
まぁ、今後の方針とかいろいろと流れについての再確認など。
19時20分ごろまで、いろいろと話し合いをしました。
そのあとは、出荷証明書の作成、仮伝票の入力や、片付けなどをしてから、19時40分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂、晩飯、日記、テレビと夜は更けていきました。


そういえば、ダイエーが経常利益が赤字に転落とのことでしたね。
予想では、黒字だったのが、売上高の減少による下方修正による赤字になったようです。
今期の売上高減少による赤字を、来期以降回復できるかどうかで、ダイエーとしての今後の運命が左右されそうです。

終了(ぇー)

2006/03/06/Mon  #1361

・ 今日は・・・


1時30分ごろ就寝しました。
そして、朝は朝は7時01分ごろ起床しました。
朝飯を食べながら、布団を片付けて、着替えて、支度を済ませました。
で、7時15分ごろ家を出ました。

7時28分ごろ到着しました。
早速仕事に取り掛かりました。
今朝は朝一番の入荷も特になかったので、片付けなどをしました。
そして、7時40分ごろから朝礼が始まりました。
毎週月曜日恒例の3分間スピーチ。
いよいよ来週はうちの番になります(氏)
全然何を話そうかなんて考えていないので、そろそろ何か考えないといけないかなぁ・・・

朝礼のあとは、仮伝票の発行、直送分の仕入伝票の入力、出荷証明書の作成などをしました。
月曜日だから、入荷もぼちぼちしか入ってこないなぁ・・・
まぁ、外は大雨だし、荷物が濡れるから極力入荷は嫌なのですがね(誰)

そして、10時30分ごろ。
こんな日に限って、いきなり"電気温水器"が入荷してきました(核爆)
2人で運ぶのはちょっと重い・・・
とりあえず雨に濡れないところへ移動させて、荷受完了。
そのあとも小物の入荷があり、お昼ごろ倉庫入荷分の処理をしてから、昼飯を買いに行きました。

で、弁当を買ってきてから会社へ戻ってきました。
雨が止む気配がないなぁ・・・
で、ちょうど荷物が届いていたので荷受け。
そのあと入荷の処理をしてから、お昼を食べることに。
お陰で12時35分だしorz
しかも、入荷すると思っていたものが入荷していないしさ(氏)

昼飯を食べた後、しばし休憩を取ってから13時ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは請求書のチェック作業。
午前中も11時ごろから取り掛かってはいたわけですが、さすがに1時間じゃ終わりませんでした(誰)
ということで、午後から本格的に請求書を終わらせるために着々と進めていきました。
つっか、運送会社の請求書のチェックがマジゴッドだるい(;´Д`)
1つ1つ運賃を計上しているかどうかを確認しないといけないしなぁ・・・
しかもよりによって、今月は送った物が多いから、請求が多いしorz
営業さんに聞いたり、明細書を広げてから確認したりと、この処理は夕方まで続きました。

で、合間に片付けや明日の分の仮伝票の入力をしたりしました。
あとは、チェックや来店客応対、電話応対などなど・・・

で、17時20分ごろ、ようやく請求書処理が完了しました。
それから、営業所の分の出荷証明書の作成をしてから、最後に再び仮伝票の入力をしてから、18時30分ごろ帰りました。

帰宅。
風呂に入って、晩飯を食べて、テレビを観たり、日記を書き綴ったりしましたとさ。
つっか、ここ数日腹筋が痛くて、なかなかよくならないのですが、もうだめぽなのかな・・・(ちーん)

2006/03/05/Sun  #1360

・ ボウリング


1時30分過ぎごろ就寝しました。
早朝ボウリングのために、早起きしなければいけないと分かっていたのにも関わらず、相変わらずこんな感じ。
全く、自分で自分の首を絞めている感じです・・・
これで、眠い眠いって言うのはほんと、当たり前だろって言いたくなりますよね(苦笑)

で、7時30分ごろ。
目覚ましをセットしていたので、予定通り起床しました。
そして、着替えてから、PCをしながら支度をしてから、7時55分ごろ家を出ました。
5分ちょっとかかる近くのボウリング場にて待ち合わせ。
8時ごろ、ボウリング場へ到着しました。
うわ、遅れたなーって思ったわけですが・・・

+ し か し +


 誰も来てない(;´Д`)


5分くらい待ったけど、来る気配なし。
あれれー、時間間違ったかなー。
そんなこんなで、ボウリング場内のゲーセンをうろうろしていたら、メールが着ました。
寝坊だとさ。
眠いんで帰っていいっスか?(待)

そして、5分くらいしてから、T氏が来ました。
早っ。
そして、そのあとしばらくしてからかわしゅん氏も来ました。
まさか、寝坊とか、うち早く来てないのに、こんなに待たされるなんてorz

そして、8時35分ごろからボウリングスタート。
今日は時間の都合で2ゲームしかできない模様。
もたもたしていても、時間がなくなるだけなので、早速始めました。
T氏→かわしゅん氏→ぷくびぃ~の順番で投球は進みました。

+ で +


 1投目いきなりストライクキタ━(゚∀゚)━!!!(爆)


そして、第2フレームはスペア(ぉ)
更に第3フレームはまたまたストライクキタ━(゚∀゚)━!!!(更爆)

いやいや、マジでありえない。
約1年2ヶ月ぶりのボウリングがありえないくらいの好スタートを切っております。
絶対何か起こりそう・・・
で、第4フレーム。




 はい、ガーターきたー(糸冬了)




せっかくのストライクが台無し。
第4フレームまででスコア50はなかなかなものですね(自画自賛(・∀・)カエレ!!)

しかし、そのあと崩れに崩れて結果94スコアでした(弱)
一方かわしゅん氏が、第3フレーム、第4フレームとストライクを取った後、第5フレーム以降はスペアを並べる好成績で圧倒。
かなり調子いいし(;´Д`)
一方、T氏は調子が悪かったみたいで、微妙な結果となったようです。
何か、前日イメトレやったらしいし(核爆)

そして、2ゲーム目。
出だしは1ゲームほどではなかったのですが、なかなかの好調(ぉ)
ストライク2回、スペア2回を含め、第8フレームまで1位でした(誰)
こんなこと珍しいよ(ノД`)
そして、ラストの第10フレーム。
T氏が110スコアで現在1位。
うちは、第9フレームまで終えて102スコア。
で、1投目。


 8ピンキタ━(゚∀゚)━!!!


この時点で110スコアに並んだわけですが、
ここでスペアを取るためには、跳ねピンを使わないといけない罠。
かなり水かシイ2ピンを残してしまいました(;´Д`)

で、結局2投目は失敗してゲームセット。
第2ゲームは110スコアで終わりましたとさ。
まぁ、こんなもんでしょうね・・・


ということで、9時30分ごろ終了しました。
近くでいろいろと駄弁ったあと、10時30分ごろ帰宅しました。


・ 午後のひととき


昼飯を食べた後、ゲーセンに行こうかなーとか思ったのですが・・・
やっぱり13時ごろから昼寝をしました(誰)
さすがに早朝ボウリングをして、眠いしZzz・・・
ちょうど親も出かけたので、しばらく寝てましたとさ。

親帰宅。
気づいたら16時でした(爆)
どうやら3時間弱寝ていたみたいで・・・
起きてから、しばらくしてから出かけました。
で、食事をして、買い物をしてから帰宅。
なんかだるい・・・

で、夜は日記を書き綴ったり、充電をしたりしましたとさ。
眠いなぁ・・・
明日から、また請求書やらいろいろすることがあるからだるいなぁ・・・
ということで、今日はこのへんで。

2006/03/04/Sat  #1359

・ 休みヽ(´ー`)ノ


ということで、2週間ぶりの連休であります。
2時過ぎまで起きていたせいで、眠い眠い(去)
一旦、8時過ぎごろに起こされ、2度寝はしたものの、また10時ごろ電話で目が覚めました。
つっか、マジで電話うざい(氏)
11時過ぎごろにも鳴りましたが、起きるのが面倒だったので、そのまま電話に出ずに鳴らしっぱなしでしたとさ(ぉぃ)

そして、11時45分ごろ起床。
布団を片付けてから、掃除をしたあと、昼飯を食べました。

昼飯の後は、PCをしたりしました。
箱庭は平和な状態が続いております(謎)

12時40分ごろから、車で出かけました。
紀伊國屋書店で本を2冊ほど買いました。
そのあと、うろうろしてから、ゲーセンへ。
マリカのアーケード版をしようかと思ったのですが、なんか小学生がたむろしていたので、早期に諦め。
そのあと、再びうろうろしてから、買い物をしてから、14時30分ごろ家に帰ってきました。

そのあとはHDDへ録画してあったものの消化。
約1時間30分程度の録画を16時ごろすべて消化し終わりました。

そして、夕飯を食べて、風呂に入って、日記を書き綴りながら、テレビを観たりしました。

明日は緊急早朝ボウリングが決定しました。
夕方、T氏からメールが着て、急きょ決定しました。
同時にオールナイトカラオケも決定しそうになったのですが、さすがに体力が持たないってことで、カラオケは見送りになりました。
まぁ、久しくカラオケも行ってないので、行きたい気はあるのですがねぇ・・・
短いですが、明日は早いのでそろそろ寝ます(誰)

2006/03/03/Fri  #1358

・ 今日は・・・


0時30分ごろ、早くも就寝しました。
前日、ラジオを遅くまで聴いていたので、眠い眠い(ぉぃ)

そして、朝は7時01分ごろ起床しました。
朝飯を食べて、着替えて、支度を済ませました。
7時15分ごろ家を出ました。

会社へは7時28分ごろ到着しました。
着替えてから、早速朝一番の入荷処理を始めました。
今朝は6個口でした。
ちゃちゃっと朝一番の入荷は終わらせてしまいました。

7時40分ごろから朝礼が始まりました。
今朝は、朝から社長が不在だったので、長話もなくあっという間に終了。
そのあとは、玄関の掃除をしたり、ゴミ捨てに行ったりしました。

仮伝票の入力と机の上の整理が終わった後、8時45分ごろから、昨日の大型物件の設計見積書の見積内容の入力に取り掛かりました。
まぁ、久し振りにでかい物件なので、当然入力する箇所も多く、時間がかかりました。
今日は入荷も少なかったので、思ったよりも順調に入力は進行しました。

入力は午前中3分の2、午後で残りを終わらせ、14時30分ごろ完成しました。
積算単価で大体1,800万円程度の物件なので、最近にしては結構大きいなぁ・・・
大体今の平均が500万~1,000万程度なので、比較したら一目瞭然。
まぁ、簡単に言えば、いつもの設計書の2倍の分厚さがあるから、でかい物件っていうわけです(なんじゃそりゃ)

そのあとは、仕入伝票の入力、明日の配達分の仮伝票の入力と発行、直送分の入力などをしました。
あとは、ノートPCにて出荷証明書を作成したり、調べ物をしたりしました。
夕方は、片付けや入荷処理などをして、やることは一通り済ませました。

18時30分ごろから、ミーティング。
19時40分ごろまで続きました。
なんか、いろいろと意見は飛び交うものの、なかなか進展がなく(・ω・`)
うちとしても、何とか進展をさせたいのですが、なかなかうまくいかないのよねぇ・・・(謎)

で、19時40分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂。
そして、晩飯を食べて、日記を書き綴ったり、HDDに録画しているものを消化したりしましたとさ。


・ ポケカ


ポケカの新弾の先行が今日だったのですかね?(ぇ)
ということで、リストの神様こともんさんのところで、今回の「きせきの結晶」の内容を見させていただきました。
つっか、もう第8弾なんですねΣ(´Д`;)(疎)

まぁ、ぶっちゃげポケカを現役から退いて3年以上も経つので、今の環境なんて全く分かりません。
つっか、δ(デルタ)種ってってなんですかΣ(´Д`;)?(糸冬了)
ということで、うちとしては全然違った見方で何か適当なことを述べようかと(ぉぃ)
まぁ、参考になるはずがないので、苦情がある方はなんなりと。


・ マルノーム

「ア・ラ・モード」ってなんですか(ぇ)
「プリン・ア・ラ・モード」を思いっきり意識してるのではないのですか?(黙って)
まぁ、ワザ的にはいいのか悪いのか知りませんが、特殊状態2つにできるってのはよさげーなような。
地味に無エネで発動できるし・・・

・ ラグラージex

エネルギーを3枚ってことは、「エネリサイクル」は特殊もOKぽ?
OKなら毎ターン3枚回収して付け替えられるってのは、かなりおいしくないっすか?
「ウルトラポンプ」でエネをトラッシュしたら、翌ターンにエネを回収できたしもするわけだし・・・
まぁ、ターン終了になるから、使い分け重要そうですね。

・ ハスブレロ

また出ましたよー、「スプラッシュ」(ぇ)
それだけ(ぉぃ)

・ ブーピッグ

「みんなでステップ」、略して「みなステ」(待)
なんか、「わるいマタドガス」を思い出してしまいました(ぁの)

・ プクリン

(・∀・)(何)
強くない(ノД`) むしろ弱いorz
誰か、無償で譲ってくれるかた募集します((・∀・)カエレ!!)

・ バクオングex

無エネでこれだけ発動できるってのは、かなりいい感じじゃないかなぁ・・・
2無エネで相手の特殊エネを落とせるってのはよくないっすかー?(誰)

・ 思い出のみ

これ前もあったよねー?
再録だよねー?((・∀・)カエレ!!)

・ Wレインボーエネルギー

W虹エネってあるんですねー(ぇー)
つっか、前もあったですかね?(うろ覚え)
進化ポケモンじゃないと使えないとかだったかな・・・(誰)


ということで、(・∀・)カエレ!!って思えるくらいの駄文に付き合っていただきまして感謝しますm(_ _)m
明日はお休みなので、ゆっくりしたいと思います。

2006/03/02/Thu  #1357

・ 今日は・・・


深夜はラジオタイムでした。
3時ごろまで、ラジオを聴いたあと、マンガを読んだりしてから、3時30分ごろ就寝しました。

で、朝。
7時02分ごろ今日は起床しました。
いつも通りに朝飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしてから、支度を済ませてしまいました。
で、7時15分ごろ家を出てから、会社へ出勤しました。

早速朝一番の入荷処理から。
今朝は9個口で、全てが在庫分でした。
しかし、注文していたものと全然違う商品が入ってきてるし('A`)
9時ちょっと前だったでしょうか、違うものが来ていたとメーカーに連絡をして、正の商品を送ってもらうように段取りを取りました。

時間は戻りまして、7時40分ごろ。
朝礼が始まりました。
今朝は、社長の話が・・・('A`)
昨日あんなに話したのにもかかわらず、まだ話足りないのかよ(氏)
こんな感じで社長の話は8時近くまで続きましたとさ。

さて、午前中は、まずは出荷証明書の作成から始めました。
2種類の出荷証明書をノートPCで作り上げました。
そして、ネットで調べ物。
とある商品のメーカーとその詳細について調べて欲しいと営業さんから言われたので、調べてみました。
結果から言えば、大雑把なことしか分からず、断念。
つっか、そのメーカーのサイトが存在しない時点でアウトだろー(ちーん)

そのあとは、入荷処理。
今日もぼちぼちと入荷商品が入ってきました。
営業部長が入荷を待ってる商品がなかなか入ってこない・・・
つっか、うちに八つ当たりするのはマジでやめてくれ(氏)
大至急持ってこさせて」とか言われても、運送会社側も段取りがあるだろうし、無理だって。


さてさて、入荷処理も一段落ついて、仮伝票の入力や、設計見積書の単価の記入などを進めました。
結構でっかい物件の設計見積書が発注されたみたいで、その分の金額設定のための資料作りをしました。
つっか、とてもじゃないけど午前中じゃ終わらね('A`)
結局、倉庫分の入荷処理やらいろいろと電話応対や来店客応対などをこなしながら、13時過ぎまで、午前中の仕事を続けていたわけですが、設計書の記入は終わりませんでした(・ω・`)

で、昼飯を買いに行って、しばし休憩。
ちょうど営業さんも居たので、駄弁りながら13時40分ごろまで、しばしの休息を取っていました。


午後からは、午前中の続きである設計見積書の単価の記入を仕上げました。
地味に15時近くまでかかったし(吐血)
そして、そのあとは仮伝票の入力をしたり、手配段取りなどをこなしていきました。

16時45分ごろ、営業部長から電話がかかってきました。
ちょうどそのときは材料集めをしていたわけですが、とりあえず電話に出てみることに。
以下そのときの電話のやり取りの概要。




 営業部長:「○○(商品の名称)は入ったかなー?」


 ぷく:「入りましたよー」


 営業部長:「もう現場へ持っていった?」


 ぷく:「いや、さっき入ったばっかりなので持っていってないですよ」


 営業部長:「なんでー?なんで昼から持っていかなかったとねー?」(核爆)


 ぷく:「だって、16時過ぎごろ入ってきたんですよ?」


 営業部長:「なんでー?なんで午前中に入ってこないわけね?通常なら午前中入荷しとるやろが」(更爆)


 ぷく:「そんなの知りませんよ。入ってないから持って行けないじゃないですかー」


 営業部長:「ちゃんと納期とか配達日を書いとったやろーが。何で確認せんとね?」


 ぷく:「いや、何も書いてなかったですよ


 営業部長:「あーもよか」 ・・・ブツッ。


ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(死亡)
マジでわけわかめ。
確認するしないの以前に、今日入荷するとも注文した日も入荷予定日も書いていないのに、どこからどうやって今日持っていけという言葉が出てくるのかが不思議に思えます。
マジでキレる寸前だったのですが、何とか葛藤を抑えましたとさ(ぉぃ)
こんな感じで、営業部長のわけわかめな状況に振り回されることがしばしばです・・・


さてさてさて。
夕方は本伝票のチェックや仕入の入力など、やるべき事務処理を完了させて、最後にチェックリストを出してから、19時過ぎごろ帰りました。
帰宅後は風呂に入って、そのあとは晩飯を食べたり、PCをしたりしました。


ふぅ・・・。
明日まで仕事頑張れば、久々の連休です。
一応どっかに行く予定はあるのですが、何だかだるいなー。

2006/03/01/Wed  #1356

・ 午前


寝た時間は確か、1時30分を過ぎていたような・・・(ぉぃ)
相変わらず、就寝時刻が遅いぷくびぃ~であります。
気が付けば、今日から3月。
しかし、まだまだ寒い日が続いていますねぇ・・・

朝は7時01分ごろ、今日も起きました。
で、早速朝飯。
食べながら、着替えたり、布団を片付けたり、顔を洗ったりしました。
そして、箱庭チェーック(誰)
いのら出てるし(;´Д`)
まぁ、ミサイル基地なんて全然建てていないので、人任せにして放置して会社へ行きました(ぉぃ)
所詮社会人の僕には箱庭なんて無理なのさ( ´ー`)y-~~

7時15分ごろ家を出ました。
で、路面電車に乗って出勤。
会社へは7時28分ごろ到着しました。
早速朝一番の入荷処理。
今朝は珍しく、荷物は1個口だったので、あっという間に終了。
現場分の張り紙をしてから、入荷処理は終わりました。

そして、7時40分ごろから今朝も朝礼が始まりました。
朝礼のあとは、書類作り。
その書類をFAXしたり、入力したりしました。
そのあとは、請求書作成。
ノートPCを起動してから、役所向けの請求書をExcelで作りました。
これが30分程度かかったので、終わったのが9時ごろ。
それから、ぼちぼちと入荷が始まりました。
雨嫌だなぁ・・・
珍しく、今日の入荷は午前中はあまりなかったので、処理自体も手に負えないってこともなく、スムーズに進行しました。
あとは、仕入の入力、仮伝票の入力と発行、内職(謎)をしました。

いろいろと忙しくなったのは、何故か12時を過ぎてからでしたorz
来店客応対や、入力など、12時を過ぎてからすることがいろいろあって、結局は午前の仕事が終わったのは12時30分(・ω・`)
今日は早い時間に昼ご飯が食べられると思ったのだけどなぁ・・・


・ 午後


昼飯を食べて、しばしの休憩。
5分程度だったでしょうか・・・('A`)
で、13時から午後の仕事に取り掛かりました。
午後からは、とりあえずはゆとりある感じでした。
納品書のチェックや、本伝票の入力とチェック、片付けなどできることを済ませてしまいました。

14時10分ごろだったでしょうか、某運送会社から電話連絡がありました。
今日は、雨漏り倉庫に荷物が約200個口で入荷してくるので、その入荷の荷受を予定していたのですが、どうやらその荷物の件のようです。
こっちはもうすぐに倉庫へ向かえる体勢が出来てるのに、連絡がないから立ち往生だし(氏)
で、その運送会社のドライバーからの電話で・・・




 ドライバー:「すいません、トラックのシャッターが開かなくなってしまって、立ち往生してるのですよねぇ・・・」(核爆死)




(゚Д゚)ハァ?(糸冬)
いや、何やってるんだよ、早く来いよ(氏)
トラックの荷物を入れるところのシャッターが開かなくなり、商品が取り出せない緊急事態になっているようで、ドライバーはパニクっていました(爆)
そのせいで、雨漏り倉庫到着時刻が遅れるようです('A`)
こんなの前代未聞だよ(吐血)

そして15時ごろ、そのドライバーから2度目の電話がありました。




 ドライバー:「やっとシャッターが開いたのですけど、今度はシャッターが閉まらなくなってしまったのですよねぇ・・・」(皆爆死)




ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(糸冬了)
いや、マジでありえん。
そのせいで、またもやドライバーは立ち往生しているみたいで、雨漏り倉庫到着は15時30分ごろになる模様。
こっちは時間が押してるのに、マジでさばけんドライバーやし(氏)


そして、15時30分過ぎごろから雨漏り倉庫へ軽トラックを走らせました。
やっと運送会社が来たよ('A`)
荷物は全部で117個口でした。
思ったよりも少なかったぽ。
で、早速荷降ろし。
つっか、適当にどんどん荷物を降ろしていくドライバーに萎え。
ちゃんと指示聞けって(何)
とりあえず、同じ現場でもフロアが違うので、場所ごとに荷物を分けました。
そして、荷降ろし完了。
運送会社のドライバーは、受領をすると逃げるようにその場を去っていきましたとさ(ちーん)

で、荷物を振り分けました。
1人で黙々と荷物を運ぶぷくびぃ~。
そして、とりあえず16時35分ごろ、振り分けが完了しました。

それから、検品。
途中、配送さんが来てから、加勢をしてくれたので、17時過ぎごろ検品も終わりました。
そして、明細にチェックを入れて過不足がないかを確認。

+ し か し +




 不足分発見('A`)




とりあえず、メーカーに電話をして確認を取ってもらったら、既に先出しをしているみたいで、数量は間違いないとの事だったので、今回の荷受は無事終了しました。

で、17時55分ごろ会社へ戻ってきました。
事務所内でちょこちょこっと処理をしてから、ガソリンを入れにスタンドまで軽トラックを走らせました。
帰社。
そのあとは、事務処理をしたりして、全体会議までの時間、いろいろと作業をしていました。


18時45分ごろから全体会議が始まりました。
途中、眠いときもあったわけですが、なんとかこらえてから、20時までの1時間15分程度を過ごしました。
途中、お客さんが来たので、応対をしたりしました。
そのお陰で眠気も少し飛んだし(誰)
そして、全体会議のあとも残っていた事務処理をしてから、20時20分ごろ帰りました。
で、帰宅。


こんな感じで、いつもよりもなんか長く感じた20歳の誕生日でした。
会社の人から「おめでとう」とか言われるのですが、その全てが「(全体会議の日に誕生日が当たって)おめでとう」と思えて仕方ないのですが(ノД`)
マジで憂鬱でしたorz

↑Page TOP