日    記

Diary

2005年メモリアル日記
傘盗難 (2005/11/11/Fri)

帰るときに傘がなくなったと思ったら、目撃者によると実は社長が勝手に持ち出していたのでした(糸冬)

2005/11/11/Fri  #1246

・ 朝


深夜は1時過ぎに力尽きたので就寝。
速攻で今日も熟睡でした。

そして、朝は今日も6時59分に起床したわけですが、朝飯のパンがまだできていませんでした。
しかし、時間がないので、食べようとは思ってもできていないんじゃ食べれない。
結局、一切れのパンを口に頬張ってから、着替えたりいろいろと支度を済ませました。

さて今日は、7時13分ごろ家を出ました。
いつも乗っていた路面電車の便は、当然行ってしまっていました。
まさかの3日連続の出遅れ|||||_√|○|||||
今日も7時25分過ぎに会社へ到着しました。

早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝の朝一番の入荷は15個口でした。
早速検品をしたあと、現場分と在庫分に振り分けました。
在庫分は1個口のみだったので、残りは引当て。
しかし、あいにくの雨模様で置き場所がなくて困ったので、配送さんに真っ先に不要な荷物を倉庫に持って行ってもらいました。

入荷処理の途中、7時40分ごろから今朝も朝礼が始まりました。
3日連続の社長の話。
今日も7時55分ごろまで長々と続きましたとさ(氏)

朝礼のあとは、入荷処理の続きをしました。
で、そのあとは経理室の蛍光灯替え。
1ヶ所が蛍光灯切れだったわけですが・・・




 なんか、社長が「蛍光灯の明かりが暗い」とか言ったらしく、全取替えとなりました(核爆)




しかも「パルック」にしろとか言ったみたいで・・・(ぇ)
うちの会社、パルックの蛍光灯はないって(糸冬)
まぁ、ないものはないので、新品の蛍光灯に取り替えたまでです。
そのあと、ゴミ出し日だったので、そのままこの切れた蛍光灯を捨て場に捨てに行きました。

そのあとは、見積書の入力をしました。
そんなに大量なものではなかったので、20分弱で終了。

そして、今日も9時前ごろからぼちぼちと入荷ラッシュが始まりました。
こんな飴が降っている日に限って、なんかかなり予定外のものが入荷してくるし(氏)
マジで嫌になってくるし・・・

で、入荷ラッシュは11時過ぎまで続きましたとさ。
幸い、大雨ではなかったので、少々放っておいてもそれほど雨に濡れてしまうっていうことはありませんでした。
マジで連絡待ちの入荷多すぎ(;´Д`)


・ 昼


入荷の処理の合間を縫って、仮伝票の入力や電話応対、来店客応対などなどをこなしました。
マジで何かをしながら、何か別のことをするのは大変です(吐血)
結局、今日もお昼の休憩を取れたのは、12時30分を過ぎたくらいでした。
で、し近くのコンビニへおにぎりとサンドイッチを買いに行ってから、昼飯を食べました。

で、13時ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは、仮伝票の入力を中心に、見積の作成や仕入入力、本伝票チェックなどをこなしました。
特に、明日は土曜日で、半分しか出勤者がいないので大変(;´Д`)
また、来週月曜日の分の配達も入力をしてから、配送さんに来週月曜日の段取りを取ってもらうようにしました。

そして、夕方。
17時ちょっと前くらいから、近くの仕入先へ商品の引き取りに行ってきました。
明日の10時現場着の荷物があったので、夕方の積み込みをするため。
で、その帰りにヤマダ電機に寄ってから、「マリオパーティ7」を買いましたとさ。
マイク付きだったので、なんか箱がでかい・・・


・ 夜


17時30分ごろから、班のミーティングがありました。
まぁ、なんっつーか、ただいろいろと駄弁っていただけのような気がするわけですが、気が付けば18時40分を過ぎていました(爆)
そして、そのあとは再び仮伝票の入力をしたり、仕入の入力、本伝票のチェックなどをして、チェックリストを出しました。
それから20時過ぎごろ、材料集めをして、片付けをしてから、今日の仕事を終えました。

で、20時15分ごろ、小雨が降っていたので、持ってきた傘を差して帰ろうと思い傘立てのところへ。









傘がないッ!!!!!(吐血)










お昼、コンビニへ行ったときに差したから、絶対あるはずなのに、うちの傘がないじゃあーりませんか(汗)
一体、誰が持って行ったのか・・・

+ す る と +




 「あー、○○建設の社長が、(うちの)社長とどこか行くときに持っていったみたいだよ」(核爆死)




(゚Д゚)ハァ?(素死)
いや、マジでありえん。
社長、泥棒やん(氏)

なんか、数人ほどそう証言したので、間違いないと思われます。
傘の枝のところにちゃんと記名しているから、うちのものって分かったはずなのにさー。
まぁ、ないものはどうしようもないので、小雨の中、少し濡れながら家へ帰ってきました。

ちょうど来週月曜日の3分間スピーチは、うちの番なので、そのときに言おうと思います。
しかしまさか、こんなネタが発生するなんて(糸冬)

↑Page TOP